Top > フウガダン

フウガダン
HTML ConvertTime 0.031 sec.

フウガダン詳細.jpg

分類ツインマシンガン
レア11
打撃力.png 打撃
射撃力.png 射撃542 (1056)
法撃力.png 法撃
装備条件バウンサー.png 装備可能
射撃力 695
特殊能力
潜在能力Lv効果
必撃衝打1クリティカル時のダメージを上昇させる。(9%)
2クリティカル時のダメージを上昇させる。(11%)
3クリティカル時のダメージを上昇させる。(13%)
メセタグラインダー
アイテム強化17,5004
属性強化16,100
特殊能力追加51,100
潜在能力解放17,500

フウガダン 収納.jpgフウガダン 構え.jpg
フウガダン エフェクト.jpg
(C)SEGA


男性用コスチューム「コスチューム.png風雅学生服」、女性用コスチューム「コスチューム.pngケンランバカマ」がモチーフ。
同系統武器: パルチザン.pngフウガナギナタ カタナ.pngコウコマル ツインマシンガン.pngフウガダン

入手方法 Edit

ガボナロッグ Lv.66-


コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • ゼロクリと相性最高じゃん!→強化後に零の手のほうが強くね?ってなるのはテンプレ -- 2014-11-12 (水) 00:54:35
    • クラフトしてメインFiで使うなら、多分フウガダンのが強い。 -- 2014-11-18 (火) 14:08:21
    • クラフトしてFiGuで使ってるけど多少ダメ低かろうがメシアが青ダメオンリーになるのが気持ちよすぎるのでこっちのほうがいいわ 眼を見張るほどの差がないなら見た目の爽快感のほうが大事 -- 2015-01-09 (金) 07:55:39
      • うん、そういう選択が一番賢いと思うぜ。多少のダメージでいちいちああだこうだ言ってたらリアル人生やめにゃならんくなるし。 -- 2015-03-06 (金) 16:37:48
    • ZRAは任意で確実に発動させる手立てがあるからな。クリティカルはそれなりに高い技量がないとなんとも言えんから、どっちを重視するかだ。上とか下は無いと思うぜ。 -- 2015-03-06 (金) 16:36:06
  • これクラフトしてFiGuで使ってるけど敵やPAを選ばない潜在ということでかなり役立ってる。とりあえずこれ1つで十分だな -- 2014-11-12 (水) 20:09:41
    • バイオ「敵やPAやクラスやクリ有無を選ばない潜在があるらしい」 -- 2014-12-16 (火) 21:36:45
      • バイオなんてダッセーよな!(見た目的な意味で) -- 2015-01-13 (火) 00:15:08
      • アーレス「………」 -- 2015-02-01 (日) 15:15:33
      • 君はアーレスライフルとアーレスランチャーが結婚して生まれた双子のアーレスなんやで・・・ -- 2015-02-27 (金) 11:16:55
  • せっかくプレミアム買ったし売って資金にと思ったらプレミアム入る前の4分の1の値段で売られてて吹いた。どういうことかと一瞬パニクったが混沌で出るのね... -- 2015-01-23 (金) 11:45:02
  • 新マガツXH後半戦 A判定でドロップ確認 -- 2015-03-25 (水) 21:58:29
    • 同じく本体戦でB判定でドロップ確認 -- 2015-03-25 (水) 22:24:27
  • GuHuのZRCとFC持ちでマシナフィルから乗り換えたけど、まあまあの使い勝手だった。無被弾を維持できる腕ないから、こっちの方が安定してたかな。 -- 2015-03-30 (月) 14:05:57
  • マガツで落ちるようになってて拾ったけどホントに分度器要らねぇな -- 2015-04-02 (木) 16:06:57
    • 俺はクラウドのルーンエッジみたいで好きだけどなぁ -- 2015-04-03 (金) 10:00:41
    • 慣れるとこれが無いと発狂してくる -- 2015-04-03 (金) 22:17:53
    • マガツに仕込む武器はもうちょっと考えてほしいわ。今までレア種からしか出なかった幻の武器をハズレア扱いで仕込むって何考えてんだ -- 2015-04-04 (土) 19:47:03
  • 【朗報】新スキルでTMGでのクリティカルダメージ上昇効果あり -- 2015-04-05 (日) 14:39:57
    • ゼロレンジクリティカル必須→射撃しかのらねーじゃん!→しかも範囲激狭→零の手でよくね? までテンプレ -- 2015-04-05 (日) 14:54:10
    • 潜在載ってもミズーリと五分だからなあ…弱いわけじゃないから見た目好きな人用だな -- 2015-04-06 (月) 20:32:30
  • ZRCの話題出してこの武器ネガってる奴が新のエアプ。ファイターのクリスト自体はクリティカル率40㌫程でじゅうぶん性能が実感できる程の火力アップに繋がるんだよな。 -- 2014-10-24 (金) 14:28:24
    • 打撃属性のPAはZRCは乗らずともリミットブレイクの効果は乗る。そしてFiだけでクリティカル40㌫は確保できる。 -- 2014-10-24 (金) 14:30:19
      • 一方リミブレはサテやメシアに乗らないから無理に使ってもなぁ。それこそ打撃も射撃も考慮していくとフブキリンカでよくね。打撃と射撃が上がる分だけクリティカル時の最大値ものびるし。FiGuとかは否定しないけどリミブレまで考慮するってことは同じ倍率のハイタイムは捨てることになるし、クリティカルストライクのためにFiをメインにするのも本末転倒な気がする。 -- 2014-10-24 (金) 15:52:41
      • やっぱりFi装備可じゃないのがつらい。俺もこれで躊躇って倉庫に眠らせてる。クラフトはやっぱり交換不可となると貧乏人の俺には辛いからね。クラフトする資金もでかいし、いざ乗り換えようというときにもお金が・・・。 -- 2014-10-25 (土) 04:53:52
      • クラフトはそのまま使い続けられるんだから乗り換える必要はない メセタも稼ぎやすいだろ現状 -- 2014-10-25 (土) 06:12:20
      • ファイター追加代 クラフト代 10503・ドゥモニ代 前後のストレス 売却不可 武器・ユニ入れ替えの時期にそこまでする必要はまずないかな -- 2014-10-25 (土) 09:20:54
      • 今更言うのもあれだけど、デッドアプローチリミブレ青ダメでチェインフィニッシュすれば40チェイン程でも50万連打できるよ? 試した相手はxhビブラスの角。 -- 2014-12-16 (火) 12:45:07
    • お言葉だが比較してるのは「ほぼ100%クリストの恩恵を得られる構成」との比較でな。ほらGuHuより強いって言われてもFiHuやFiBrが安定してクリストを発動できる以上、FiGuはそれに劣るわけにはいかんのだ。例えば君の理屈を職業ではなく武器に置き換えると、触れ幅の大きいクラフト武器でも火力の平均を取れば純正のレア武器と変わらず、十分に強いのでそれが一般に受け入れられて然るべきだという事になる。だが現実はそうではない。 -- 2014-10-29 (水) 13:46:25
    • その程度の上昇ならそれこそバイオの方が強いわけだがなw -- 2014-11-02 (日) 20:51:14
    • クリ率40%だと期待値は5%程度しかない そして60%の確率で出るクラフトによるブレダメ 射撃もZRAより範囲の狭いZRCが乗ってやっと11%だし、射撃だけなら零の手、打射両立なら安定のバイオを選ぶのが普通 そもそもアホみたいにコストかかるし、ロマンならともかく実用性で語るのはそれこそエアプ 「十分」「実感できる」とか、具体的な数字も出さずにネガコメはエアプとか鼻で笑うわ -- 2014-11-12 (水) 12:56:05
      • 期待値5%でも実感とは全く変わってくるんじゃね?そもそもGuのPAって手数めちゃくちゃ多いから多少の確率の低さは気にならんと思うぞ。(ここまで考慮してないのもエアプじゃねーの?というのが俺の感想だ) -- 2015-03-06 (金) 16:40:50
      • そもそもクリティカルをもっと出やすくすればいいだけの話でもあるし、「期待値5%(キリッ」ってのも数値の検証になってないからブーメランでしかないよな。他人にエアプといえるほどの材料じゃないわ。 -- 2015-03-06 (金) 16:43:55
      • 倍率も確率も判明してるのに,計算で求めた期待値が信じられない方がおかしいだろ。逆にあってなければバグなので修正必至だ。てか「実感」だの「体感」だのの方がよっぽど無意味ってのが一般論。手数が多いから問題ないってのは最早議論にも値しない。算数からやり直して来い。 -- 2015-03-29 (日) 16:47:12
      • うん。子木主のダメージの考え方については全面的に同意ですね。ただし、一言多いかな^^; 煽るような書き方に見えますし。あと「実感」が無意味というのは少しだけ違うかも。計算以外の原因でダメージがずれる可能性(バグとかね)もあるわけで、それユーザー側で見つけるには実感、体感から入って実機検証するしかないわけですし。以上、長文失礼 -- 2015-04-09 (木) 02:48:58
      • 枝3の人も言ってるけど他よりも条件が厳しくて期待値が下回っているというだけでいかに弱いかを説明するには十分だろ バグの可能性考えて話せとかムチャクチャすぎ、そんな不確定要素を考慮しだしたらキリがない そんなものは発見されてから論ずればいいだけの話 仮に「計算を否定して、実戦で試してみる」なら試行回数等の細かいデータを取る必要があるから「実感」「体感」なんていう感想はどちらにしろクソの役にも立たない -- 2015-07-23 (木) 07:06:39
  • リボルバーやハンドガン捕まえてマシンガンじゃないとか言ってるレベルじゃないなコレ・・・(^^;) -- 2015-10-27 (火) 22:40:03
  • Guキューブまで集め終わっていろんなクラスとメインサブいったりきたりさせながら遊ぼうかと思ってるとこで、次はFi/Guでリミブレして遊ぼうかなって考えたのだけど、普段Gu/Huか/Raでラサハ使っている僕がFi/Guで使いたいがためにクラフトフウガ作ってもたいしたエクスタシーはもう得られないだろうか… -- 2016-01-13 (Wed) 04:48:36
    • 計算はしたから判断はご自分でどうぞ。 -- 2016-01-13 (水) 06:09:59
      • わざわざありがとうございました。Huラサハよりはリミブレ中は期待値高い感じなのですかねー。面白そうだから作ってみます!他に作りたいものもないし。 -- 木主 2016-01-14 (Thu) 22:56:54
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS