Top > Comments > アウラレガルス

Comments/アウラレガルス
HTML ConvertTime 0.063 sec.

アウラレガルス

  • アサルトライフル…?ガンスラじゃなくて…? -- 2016-07-06 (水) 19:29:46
    • ? -- 2016-07-06 (水) 19:37:51
      • 見た目が。 -- きぬ? 2016-07-06 (水) 19:40:53
    • ウォンドにも見えるし、横から見ると打撃武器要素を多分に含んでるよなぁ。ライザー等の前例もあるし嫌いじゃないけど。 -- 2016-07-06 (水) 19:50:38
  • 見た目が完全にウォンドだけど入手難度、強化、見た目、強さの4つが揃ってるコイツは愛用しそう -- 2016-07-06 (水) 21:14:28
  • 犯人良い仕事するな~実に見易い -- 2016-07-07 (木) 02:17:55
    • TMGのほうが着弾特殊で綺麗だったからこっちもそうなのか気になる、十中八九そうだろうが -- 2016-07-07 (木) 02:26:49
    • 他のやつと対してかわらんように見えるが -- 2016-07-07 (木) 05:56:49
    • ワルキューレA30みたいに画像張替え合戦起こらないから犯人良いと思うぞ -- 2016-07-07 (木) 09:56:08
    • 犯人の顔・・・・嬉しそうw -- 2016-07-07 (木) 10:34:12
  • どうやって握ってるんだ、トリガーはどこに?と突っ込みたい気持ちはさておいて、見た目は結構好み。仇花で双子のパニックからの突進で床ペロすることが多々あるからこれで耐えられるようなるといいなあ… -- 2016-07-07 (木) 02:28:20
    • 元のHPがどれくらいかで評価変わりそう。HPMAXからなら大技を耐えられる、とか多少被弾した状態でも耐えられる、とかあるいはこの程度の軽減じゃ結局死ぬよ!って人とかね。ガッカリしないためにもとりあえずある程度の計算をしてみてるのをおススメしておくよ。 -- 2016-07-07 (木) 02:57:06
    • 徒花用にいいね、ダウン中以外でチャージ系使ってるとどうしても被弾が多くなるし。15%軽減でギリ耐えられる場面も出てきそう -- 2016-07-07 (木) 08:34:40
    • カッコいいとは思うし取る予定だけど、ライフルとしてカッコいいかと言われると困るw -- 2016-07-07 (木) 19:15:47
    • フォトンを撃ち出すアークスの武器にトリガーなんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ -- 2016-07-09 (土) 17:30:03
  • 亀の頭っぽいよね -- 2016-07-07 (木) 06:00:08
    • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 -- 2016-07-07 (木) 07:31:32
    • 何!?貴様の逸物には棘が生えておるのか!?まるで猫ではないか! -- 2016-07-07 (木) 08:36:33
  • レイライフル作ったばかりだけど、徒花用につくってみようかな。 -- 2016-07-07 (木) 11:41:09
  • 徒花でペロッペロ床舐めてる子はこれ必須だ -- 2016-07-07 (木) 14:39:13
  • 多分今更なんだろうけど、Guだけ持てるの2種類あるよね・・・ -- 2016-07-07 (木) 23:57:40
    • かといってランチャーで出されてもボス相手に相性悪いし・・・ -- 2016-07-08 (金) 15:34:27
  • ゼータグランゾの出現率だけ異様にわるくないか?金バッジ400枚分回ったけど一度も観てないぞ アルチ過疎ってるしどうすんだこれ -- 2016-07-07 (木) 21:19:43
    • ソロで回れよって言われて回れるなら わざわざ書かんだろうな。まぁ頑張れ。とりあえず改行してまで愚痴らんでええよ。 -- 2016-07-07 (木) 21:29:59
    • 改行修正しました。 -- 2016-07-07 (木) 22:20:15
    • 俺と一緒に出現率を上げろと要望を送るんだよ -- 2016-07-08 (金) 01:22:55
    • 出現率は今のままでもいいからゲージ上昇率を3倍にする方向とかでお願いします -- 2016-07-08 (金) 01:57:07
    • Ζにはよく会うけどディアボは全然出会わないな -- 2016-07-08 (金) 15:39:28
    • 俺はコレクトファイルでの取得は諦めたぞ。現物に賭けるしかねえ -- 2016-07-10 (日) 01:47:14
    • DB・AR・TMG同時スタートしてTMGが10日、DBが11日、このARが今日12日って具合だった。グランゾ出現渋いねぇ… -- 2016-07-12 (火) 14:42:19
  • 強敵。ボスでいいのかな? -- 2016-07-06 (水) 20:24:05
    • 検証が流石にまだなので確定じゃないがイデアルと同じ説明だと仮定するとイエス。 正確にはイデアルは「赤石」が出る敵らしいがほぼその想定で良いかと。 -- 2016-07-06 (水) 20:48:13
      • そうかなーとは思ってるけど、やはり要検証段階だね。あざす。 -- 2016-07-07 (木) 10:57:49
      • 違う。強敵ってのは、MAP表示で◆の奴。 -- 2016-07-07 (木) 17:23:05
      • それだと終焉に出てくるウォルガーダとかの中ボスに潜在乗らないの? -- 2016-07-07 (木) 18:33:02
      • メセタ?メセタン? -- 2016-07-07 (木) 18:33:04
      • ウォルガーダは乗らないかと -- 2016-07-07 (木) 19:13:53
      • イデアルは絶望のグワにも乗るらしいのでこっちも中ボス以上なら乗るんじゃないかな -- 2016-07-07 (木) 20:39:46
      • 運営的にはグワとかウォルがボスで、ラグネとかレイド系が大ボスって扱いにしてるみたいだよ -- 2016-07-07 (木) 22:21:26
      • 大箱出る敵対象ならエンペのデスロールやアンブラの殴りも有効だな -- 2016-07-08 (金) 14:16:56
    • エクソも対象外かよぉ… -- 2016-07-08 (金) 15:45:46
      • 対象外なのか、ちと残念… -- 2016-07-09 (土) 08:22:40
  • どこぞのGN武器? -- 2016-07-09 (土) 10:11:08
  • 夜桜シリーズに続いてイデアルシリーズも死んだか… -- 2016-07-07 (木) 12:42:04
    • そもそも夜桜ちゃんなんて見た目だけで産廃だったわけですけど -- 2016-07-07 (木) 14:23:26
    • ステの盛り方次第ではイデアルのが強い。 -- 2016-07-07 (木) 19:22:23
      • ステの盛り方次第で勝てるってそれ負けてるようなもんだから。 -- 2016-07-09 (土) 10:37:47
    • イデアルなら18%に防具込みで150増えるしイデアル良いぞ。 こいつもカッコイイが・・・ -- 2016-07-07 (木) 22:38:29
      • イデアルは武器・防具全て揃えたセット効果込みでコイツに1%しか勝てない。 -- 2016-07-09 (土) 10:38:56
      • それで1%勝ってるのか。イデアル強すぎ -- 2016-07-09 (土) 18:38:51
      • 防具一式揃える手間かこれ一本に他のユニット組み合わせるかの違いでしかないのならイデアルがたとえ1%でも弱くてもイデアルのほうが凄いと思うが。素の射撃値から考えれば未だ上位に食い込めるだけでも凄いバランスだと思うよ。後は見た目の好みだろう。 -- 2016-07-10 (日) 05:27:14
      • 防具揃えたら負けるってことなんですが・・・>1% -- 2016-07-10 (日) 21:21:56
    • ボス限定ならまだイデセットの方が若干上だぞ。防具が使い回せるのとラルクより雑魚相手が楽でわあるけどね。 -- 2016-07-10 (日) 10:30:03
    • イデアルすでに持ってる人なら被ダメ15%減が特に気にならないなら別にアウラ作らなくても大丈夫だし、これから作る人はどちらかというとアウラの方がいいかなー、っていう程度だよ。既存の武器性能に似た新武器は基本的にまだ持っていない人用。イデアルとダメージほぼ誤差のアウラでイデアルが死ぬのなら、そもそもオフスがある時点でオフス以外の武器全部死んでる事になっちゃうよ -- 2016-07-11 (月) 14:00:37
  • これ2本持ってカイトしたら強そう -- 2016-07-09 (土) 19:56:33
  • GuRaでWEB要員になった時に便利そう -- 2016-07-10 (日) 01:44:21
  • どうでも良いけど某狩りゲーのモンスターみたいな名前だよね -- 2016-07-10 (日) 01:49:00
  • 薄っぺらいから斬った方が強そう -- 2016-07-10 (日) 03:34:10
    • どう見ても刺したり斬った方が強そうな形状…。手入れする時に怪我をするアークス続出。 -- 2016-07-10 (日) 09:22:09
    • 棘で近接戦闘もできる素晴らしいデザインじゃないか! そんなPAないけど -- 2016-07-10 (日) 10:15:52
      • ランチャーならクレスマが -- 2016-07-11 (月) 12:12:18
    • 某ゲームのキーブレードにしか見えない -- s? 2016-07-20 (水) 14:39:34
  • オーディン討伐後虹ドロ演出来てテンションMAXからの鑑定後→アーレスライフル→だと思ってた。 -- 2016-07-11 (月) 06:17:18
    • 性能はともかくアーレス直泥のほうがすごいと思うよ -- 2016-07-11 (月) 07:27:05
    • わかる。討伐虹泥でウォンド、うひょー! 鑑定するとガルグリ産。 -- 2016-07-11 (月) 09:01:34
    • 討伐虹泥!!→ パ フ ェ -- 2016-07-11 (月) 13:49:58
    • ヴィオラ13「こんなん出ちゃいましたけど!」 -- 2016-07-11 (月) 21:46:56
  • レンジャーはボス相手に火力出しにくい感じだしスパアマPAも無いしで良さそうだな -- 2016-07-12 (火) 20:45:45
    • 最近WBジャミング付きのボスばっかりだし火力出しにくいよなぁ -- 2016-07-12 (火) 21:07:17
  • 幸運にも直ドロしてくれたんですがグランゾでなさすぎて後が続かない・・イデアルないからすごい欲しいライフルなのに;; -- 2016-07-13 (水) 02:07:03
    • どうしても使いたいなら他のライフルで属性だけ上げて30603にするって手もなくはない -- 2016-07-13 (水) 02:17:55
    • グランゾなかなか出ないけど、ゲージの伸びは割といいよ。レアドロ250%+トラブ100%+デイリー30%でグランゾ一体27%ぐらいいくみたいだから、この場合グランゾ五体でCOMPLETEになる。一日一グランゾなら五日でCOMPLETEになって、これにクールタイム2日を合わせて考えれば、一週間でレガルス一個取れる事になるから、焦らずやればなんとかなるかもしれない。海底のカニとビオルはそこまで大変じゃないし -- 2016-07-13 (水) 03:06:36
      • 蟹とビオルは遺跡61~に両方いるし稼ぎやすいよな グランゾがひたすら鬼門だが -- 2016-07-14 (木) 02:46:32
      • エクス行かなくとも海底フリー回ってれば自然と埋まる。グランゾはもうちょっと常設出席率上げてくれ… -- 2016-07-14 (木) 23:27:19
    • なるほど、皆さんありがとうございます~ -- 2016-07-14 (木) 23:02:23
    • アウラを3つ平行してもグランゾ含むシートだけ占有時間が長くてなかなか大変ですなぁ。今日でやっと+32 -- 2016-07-16 (土) 01:46:00
    • とりあえず、誰かがリリアルチ立てたときに入るしかないわ。限定クエストだといつまでたっても終わらない。 -- 2016-07-17 (日) 18:25:41
    • 木主です。みなさんのアドバイスのおかげで35603にできました。様々なアドバイスありでした。 -- 2016-07-19 (火) 06:38:12
  • 今日漸く一本目ゲットしてきたのだけど、このページに乗ってある強化後の射撃力1386って+35まで強化した時の射撃力って事でいいのかな…?それとも+30?誰か知ってる人居たら教えて欲しい。 -- 2016-07-13 (水) 05:04:17
    • フル強化だから35だよ。新生武器は+1につき攻撃力+1%だから35%増しと覚えとくと迷わないよ。 -- 2016-07-13 (水) 07:37:54
    • 1385じゃないのが残念で仕方ないな(ピッタリ盛りたい人) -- 2016-07-15 (金) 00:11:51
  • これ闇っぽいから闇属性って人がいっぱいいるけど、むしろ古代の遺物っぽくて神秘的だから光も似合うと思うんだ -- 2016-07-16 (土) 12:40:19
    • なにそれどこ情報? -- 2016-07-18 (月) 12:01:01
      • フレとか知り合いにいたなあ 闇にするってのが何人か -- 2016-07-18 (月) 19:44:25
    • スレイヴシューター「俺古代の遺物ですけど」 -- 2016-07-18 (月) 20:13:06
    • 闇にするか光にするかで悩んだけど、利便性考えて光にしたよ -- 2016-07-21 (木) 14:36:28
    • ???「俺は古代からいるナイトだが光と闇が備わり最強になる」 -- 2016-08-04 (木) 01:37:43
    • どこの異世界の話だろう・・・俺のまわりは皆「最初から光だひゃっほいw」って感じでしかないんだが・・・ -- 2016-08-05 (金) 10:25:20
  • チムメンがビーチウォーズ2016でドロップした、らしい -- 2016-07-20 (水) 20:52:36
    • 二つなクロームから落ちるよ -- 2016-07-21 (木) 07:06:19
  • あまり賑わってないようだけど…使ってる人被ダメカットどう?実感できる感じ? -- 2016-07-21 (木) 13:59:34
    • HP1000だけど今まで食らってた2000くらいのダメージが1700くらいになったわ。 -- 2016-07-21 (木) 14:28:29
      • 待って!4んどるやんけそれ... -- 2016-08-01 (月) 12:40:15
    • ダブルの突進で1000ちょい減ってたのが750に、花の薙ぎ払い3発くらっても余裕になったよ。オフスイデアル持ってないからすごい重宝してる。 -- 2016-07-22 (金) 18:15:02
      • ロッドとDB優先したからこっち作ってなかったのだが、あまりに使ってて塩梅良いもんで同じように花やマガツなんかで出張る事の多いARだと良さそうだなぁとは思ってた。やっぱり欲しいよなぁ。アウラはやっぱ火力じゃなくて耐性の部分が美味しいよね。 -- 2016-07-24 (日) 08:00:39
    • 徒花でオフスメインとこっちサブので行ってるけど、死ににくいのはサブにコレもたせた方かな。実感できるくらいにペロらない -- 2016-07-24 (日) 11:18:33
      • 自分も派遣にこいつの32603(そのうち35になる予定)とバルカン持たせてて本鯖は参加してる固定の内容的に徒花にRaで行くことあまりないから普段はワルキュとレイとオフス併用って感じなんだけど、これ持ってる状態とデバタフとデバンドカット+アークスブーストみたいな状態になるともうなんか完全に死ぬ要素なくて何があろうと起き上がるの体験して本鯖側に欲しくてたまらなくなったわ。あと普段の青集めとかでアンゲル沸いた時なんかの安定感というか楽さも段違い。火力だけじゃなくて耐性がクソでかいよねこれ。 -- 2016-08-01 (月) 12:46:52
  • おでんで1本ビーチで1本、イデセットがあるから作る気なかったのに運営が作れと影から囁いてくる。 -- 2016-07-22 (金) 23:53:16
  • これって常設のグランゾ一匹でレアブ250%でどのくらい進みますかね? -- 2016-07-24 (日) 10:51:07
    • 4回で100になるレベルと考えていい -- 2016-07-24 (日) 11:17:12
      • ありがとう!4回で埋まるならもう常設ぶん回す勇気でました。ありがとう! -- きぬ? 2016-07-24 (日) 11:25:59
      • ちなみに133回常設いってグランゾ/イプシロン 18回。出現率18%に祈るんやで(´・ω・`) -- 2016-07-24 (日) 11:44:57
      • ごめん24回の間違い(枝2 -- 2016-07-24 (日) 11:45:42
      • で、でもディアボとジグモとガルグリと4匹で持ち回りだしわりと確率がわかりやすい数字なんでまだなんとか・・・。他のアウラ集めていて確かにグランゾはあまり見ない気がしていたので。 -- きぬ? 2016-07-24 (日) 12:15:15
      • ジグモへのヘイトやばい・・・。これはなんか偏りだすとホント心折れそうになりますね。1時間こもり続けてミリもゲージが増えない事も多く胃がキリキリしてきました。これに比べるとロッドとナックルはめちゃめちゃヌルかったなぁ。 -- きぬ? 2016-07-26 (火) 14:27:09
      • ナックルじゃなくワイヤーでした -- きぬ? 2016-07-26 (火) 14:27:52
      • 250とデイリー30だけだと4回じゃギリ100%にならない -- 2016-07-26 (火) 15:13:37
      • トライブースト100%も使うべ -- 2016-07-29 (金) 12:55:20
      • 奥さん、なんと今だけ リリチが更に+100されていますよ -- 2016-07-31 (日) 10:57:49
    • 報酬期間(レアドロ150%)の今ならデイリー30%・レアドロ250%でグランゾ出たら4周年ドーナッツを食べて50%上げれば1回33.35%だから3回で100%、4回目でCOMPLETEになるぞよ。報酬期間終わったらトラブ使ったほうがいいかも -- 2016-07-29 (金) 15:23:40
  • 誰も黒タイツに関して突っ込んでないw -- 2016-07-27 (水) 22:39:50
    • 突っ込む必要あるか? -- 2016-07-30 (土) 18:05:22
    • 単芝くんには面白かったらしい。もはや当wikiでは持っているならば画像提供時推奨なほどだというのに -- 2016-08-06 (土) 15:07:12
  • 眺めてたら凶悪なフォルムをした男性のアレに見えてきた -- 2016-07-28 (木) 00:42:48
    • おっとそれはいけない -- 2016-07-29 (金) 15:39:48
    • みんな考えることは同じ -- 2016-07-31 (日) 07:36:48
    • ご丁寧に毛まで生えてるからなこれ -- 2016-08-05 (金) 10:23:32
    • 拷問器具かな? -- 2016-08-05 (金) 14:02:17
    • お前らのせいでスタスナのせるのにスニークJAサテカってやってるときにスニークのモーションの最後で上に少し跳ね上がって前に白い弾丸が飛んでいくところと、サテカで白いものが空から降り注いでるところで「クスっ」とくるようになってしまって困ってる -- 2016-08-06 (土) 06:24:19
    • 持ち手付近の丸い部分がタマ○○か・・・ -- 2016-08-06 (土) 15:18:34
    • 通常攻撃の音が「ピュピュピュピュ」って感じなのちょとズルいと思う -- 2016-08-18 (木) 07:41:49
  • これ、マッシブに加えて被ダメ軽減できるからサテカエンドゴリ押しにどうよ…?って思ったんだけど使用感はどうですかね?オフスやレイのがやっぱ便利なんかな -- 2016-08-06 (土) 05:49:01
    • そのための武器と言っていいと思うけどな。だって火力だけだとオフスと変わらないどころか気持ち下だもんこの子。むしろこの子の大切なところってボス相手に耐えられる、かつオフスやイデアルやバルカンあたりと遜色の無い火力が出るとこだと思うよ。普段はレイを振り回しておいてボスにアウラってのは定石じゃないかね。レイはオフスと比較してもサテカの低火力以外は使いやすいだけじゃなくて手数分で火力もあるよ。今一番のお気に入りARかも。オフスがないなら、エクソ用にバルカン、ボス用にアウラ、普段使いにレイ。みたいに使い分けとかいいのでは。自分は終焉だけオフスとレイを持っていってビーチや普段の常設回しや緊急はレイとアウラとオビランだけ持っていってるわ。 -- 2016-08-06 (土) 06:37:48
      • 長くなりすぎたね。まとまりなくてごめんね。 -- 子機? 2016-08-06 (土) 06:38:22
      • いやいや、参考になるよありがたい。Vita民はアウラがしんどいからちょっと作るには気合いと覚悟がいるんだよね。レイは俺もすごぶる気に入ってて、レイだけでよくね?と思ってたくらいだが、これもそれなりに取る価値があるみたいね… -- 2016-08-06 (土) 13:22:54
      • 思いの外15%って硬いよ。ちょっと使うとびっくりする。オフゼ使ってたりすると合わせてテキメンに硬くなるね。レイド用みたいな人も多いけど、実はオデンやマルグル系なんかのボス沸いたときに便利だよ。レイは潜在の通り手数で押せる時は強いけどちょっとだけサテカ一発が心もとないんだよね。逆にそれ以外は最高のARだと自分も思うわ。オフス含めてなおレイはいいよ。バルカンやアウラあたりもあるとレイのウィークポイントみたいなのはまるっと塞がると思うよ -- 子機? 2016-08-06 (土) 15:02:50
  • グランゾ出ないでにくい -- 2016-07-30 (土) 15:46:29
    • アルティメットのリリーパの方が出やすい。人の多い時間帯に調べれば遊べるはず。今のブーストと75、30、100、250を使って一機倒したら42%も上がったよ。 -- 2016-07-31 (日) 10:40:58
    • これだけ出にくいならもうちょい倍率あげるか、倍率下げるんでもいいからラスト手前でアルチとかの全部まとめて出してほしいわ。ひたすら3時間ずっと今出てなくて壁殴ってる感覚がすげーしんどい。かといってリリーパのPTなんてないしSG使いまくったとしてアウラARはこれ35にできないな多分。 -- 2016-08-05 (金) 12:40:42
      • 参加歓迎つけてたら結構来るぞ VITA民や過疎船だったら諦めるしかないけどな -- 2016-08-05 (金) 14:03:42
      • ほう、そんな方法が・・・試してみるかなぁ。夜のゴールデンあたりはできないので昼間とかでもいける感じでしょうか? -- 2016-08-05 (金) 14:07:26
      • 鯖によるけど昼間はやっぱきついんじゃない。やっぱりGTから夜中1時前後が一番狙い時かと -- 2016-08-05 (金) 17:49:30
      • ありがとうございます。深夜でいけそうなら深夜で狙ってみようと思います。ありがとうございました! -- きぬ? 2016-08-05 (金) 18:42:25
      • おかげさまで+35603完成しました。チムキは攻撃力にしてレアドロ250%+ドナツ50%のみでしたがリリーパ早かったですわ。自分が募集主みたいに参加歓迎にしてると最初こそ1人しかいなくても結構人って集まるんですね。行きたいと思ってはいるけどPTがないから諦めてるみたいな自分みたいな人多いのかもしれないですね。 -- きぬ? 2016-08-08 (月) 06:26:10
      • ちなみにSu育成してあってペットがそれなりに育っている人ならアンガはペットへの耐性を持っていないのでソロでも支援は自分でできるし普通にダラダラとゆるく狩りが成立してくれるのでオススメって感じでした。 -- きぬ? 2016-08-08 (月) 06:28:54
  • 自分が強敵と念じれば潜在能力いつでも発動する的な -- 2016-08-14 (日) 21:37:54
    • クエスト終了後木主の周りには大量の大赤箱が! -- 2016-08-15 (月) 00:24:20
    • 自分の中だとヴィドルーダって最強最悪の強敵なんですけどダメすかね -- 2016-08-15 (月) 15:11:13
      • あいつウザいよな・・・。とくにAR握ってるときに狙いすましたかのように邪魔してくる。まだRaに慣れてない頃にあいつのせいで「やらかし」発生したの一度や二度じゃないわwあいつ作ったやつすごい性格悪いと思う。 -- 2016-08-18 (木) 07:38:23
    • おう、お前らダーカーの大赤ボコでもボコってろい -- 2016-08-16 (火) 01:21:18
    • 属性60未満のウンコプレイヤーこそ強敵だが、悲しいことに受けるダメージを防ぐ手立てがない -- 2016-08-20 (土) 01:16:23
  • 逆にいえばイデアルの完成品持っているならば、同属性でコイツを手に入れても苦労分のパワーアップ足り得ないって事だろうか… 頑張って掘ってもいいし、他のコレクトをしてもいい。 -- 2016-08-06 (土) 15:11:07
    • 被ダメ15%減少の受け取り方次第。徒花やオデン常設にRaで良く行く自分は、取ってよかったと満足してる。アウラ取るとイデアルは要らない子になるけど、デザイン気に入ってるし愛着もあるし、威力的に変わらないので、被ダメ15%減少の必要性がない所でまだまだ現役続行中。 -- 2016-08-06 (土) 15:46:44
    • こいつの一番のメリットって耐性の部分だけだと思うんだよね。従来品を持ってる前提だとそれこそクリ出ちゃうバルカンにも負ければオフスにだってイデアルにだって火力じゃ微妙に及ばないわけで。それらに並べないまでも追えるくらいの火力+軽減15%、そこの部分に魅力感じなければ必死に取るまでもないんじゃないかな。自分はこのダメージの軽減部分がアホほど快適ですっかり虜になってるけどなw -- 2016-08-23 (火) 12:50:52
      • この耐久性を見て「必要ない」「微妙」みたいな話をできる人ってかなりの回避能力を誇る異能生存体なんで。そもそも攻撃当たらなければ防御力なんて必要ないし当たらなければどうってことないので。当たらないならイデアルで十分なのだわ。 -- 2016-08-28 (日) 03:35:22
      • 敵の攻撃は全て避けながらスタスナチャージサテカ連発出来る人やな…(白目) もしそんな事出来るならサブはHuじゃなくていいな、AR専RaBrかな? -- 2016-08-30 (火) 17:05:02
      • それマッシブすら必要なさそうwどのボスでもマッシブで耐えてドッカドカ食らいながら無理やり筋肉サテカ落とすってわりとよくあるんだよなぁ -- 2016-09-01 (木) 19:31:22
  • マガツ行ったらGuRaだけどWB持つ状態になったんだけど、これの被ダメ軽減はマガツさんにも効果あるよね?明らかに被ダメ減ってて感動したわ。WB用ならしばらくこいつ使えそうだね~ -- 2016-09-15 (木) 02:14:52
    • むしろマガツはいつからボスじゃなくなったのか?と聞きたい。 -- 2016-09-15 (木) 02:20:52
    • マガツを雑魚扱いとはヒドイw -- 2016-09-15 (木) 19:46:22
    • うちのRaだと膝にサテカ落としてる時に顔面ボールがババババって連続で飛んできたときにデバンドカットやマッシブ炊き忘れたときに唯一生き残れるARって感じになってるwHP1000ちょっと越えた程度しかないのに。 -- 2016-09-15 (木) 22:25:12
      • この前アウラ装備してたのに開幕で自分だけサテカ構えたままペロってて最高に恥ずかしかった・・・。あれはなんか耐えられないとき耐えられないと思う。死ぬときはなんかアウラだろうが死んじゃうよ。 -- 2016-09-28 (水) 14:03:26
  • アウラシリーズ欲しかったなぁ。装備がアレ過ぎてXHに行けなかったのが悔やまれる -- 2016-09-25 (日) 00:00:23
    • オーディン乱入Eトラかパラレルエリア出した上で運が良ければ取れるよ -- 2016-09-25 (日) 01:43:21
      • 二重の幸運はさすがに狙えないよね… あの常設op追加素材も美味しかったしいろいろな遊び方ができて楽しかったし復活してくれないかな -- 2016-10-03 (月) 18:52:43
      • 今だに、パラレルも独極訓練もアブダクションも一人でクリアーしたこと無いくそ雑魚だからムリだろうなぁ・・・ -- 2016-10-04 (火) 02:28:30
      • 二重といよち3重では・・・パラレルが出ること、オーディーンがでること、そして希望のアウラがでること -- 2016-10-04 (火) 05:40:21
  • トリトリ2016でようやくシート終わる。なんとか+32にはできるけど+35は絶望的なんだよなあ・・・ -- 2016-10-01 (土) 21:54:57
    • グランゾか…?リリチで出入り繰り返してればそのうち出てくるぞい -- 2016-10-01 (土) 21:58:07
  • 2016メリクリ、クロームでドロップでした+35希望ありです -- 2016-12-30 (金) 08:56:45
    • 猫夫妻といいゴミしか出さないボスに全く関係ない限定武器入ってきて驚いてる(´・ω・`) -- 2017-01-04 (水) 20:51:00
      • ビーチでクロームがアウラ持って来てただろ関係なくないわ -- 2017-01-04 (水) 21:09:54
  • 他のアウラだとアムチドロ限や追加されて行く武器らを手に入れてる人たちだと火力や使い勝手でパレットに居場所無くしかけてるのもいるのにARだとそいつらの利点が得られない(アムチにいたってはない)おかげかレイドの時の相棒の座が揺るがないでいるのなかなか頼りになるね。やっぱこの耐性が美味い。マザーでほんといいわ。もっと早晩に乗り換えるかと思ってたんだけど全然長く使えていて、実際に使う場面自体は増えてるみたいになってる -- 2017-01-18 (水) 07:30:01
  • 今更だけどこれが欲しすぎる・・・PP自動回復力32%はやべえよ 威力16%も。(8スロ成功できるとは言っていない -- 2017-03-15 (水) 11:46:49
    • 自分だと35一本しか持ってなくて、わりと固定のときのレイドで元潜在が便利で8s狙うかどうかすごい迷ってるな。現在穴あけ失敗して8が全然空いてくれなくてどうしたもんかって感じ。レイド用なんて35である必要ないしシート再配信に期待したい -- 2017-03-16 (木) 20:16:13
    • オビでいい……とは良く聞くが、やっぱりヤマトライフルとか使ってるとライフルにも回復量アップあれば使いやすいってよくわかるんだよな まあ8sはきついので最悪6s程度でも充分実用的ではある -- 2017-03-17 (金) 20:22:04
      • んー、6sだとユニオンで良いになっちまうから7sは目指してもらいたいとこだな。7sでも火力的にアストラと誤差レベルになるし十分高性能。7sなら拡張や素材も現実的だしな -- 2017-03-22 (水) 06:10:57
      • 火力もだけど7sだとわずかながら火力を含めた全体のPPの面でもユニオンない魅力が出始める。そういう面でみると7sはARならアウラならでは利点が出始めるラインだと思うな。なので自分も8s無理でも7sは目指した方が逆に苦労に見合うくらいに美味しいと思う。ただ手持ちでアストラやユニオンが現状完成してあるのなら8sはコストを踏まえて考えた方がいいかもね。 -- 2017-03-24 (金) 16:09:57
  • 素のステが大して高くないのと攻撃時回復が無意味なせいで、8s以外ではわざわざ作る意味は薄いな。新規用には色々手間だし -- 2017-03-23 (木) 09:53:24
    • ユニオン持ってると7sが最低ラインになるからなおさらね。でも8sまでやると普通に現状のほかのARと比較しても余裕で強武器。7sでも十分優秀だけど7sだと他のARと比較できちゃうから手持ちとの相談になるよね。その手持ちがない人だとアウラの錬成の方は面倒くさそう -- 2017-03-24 (金) 16:17:08
    • ユニオンやギクス持っていたりアストラ強化して使ってるなら、6sはまるで意味がないし7sでもちょっとユニオンこえて火力がアストラなみになるくらい。その状態だとレイドなんかで漆黒の摂理の軽減の方がまだ仕事あるかも。8sだと問答無用で強い部分しかないってなるけどね。 -- 2017-03-24 (金) 16:37:58
    • オーディーンから8スロが出れば選択肢に上がるだろうけどそもそも会えないからなぁ -- 2017-03-26 (日) 03:10:48
    • 新規用にこそ今ならコレだと思うけどね。SH通うだけで入手できるんだから -- 2017-03-29 (水) 00:54:38
      • 4s5sがせいぜいな頃だと普通にレボルシオでいいと思うけどな -- 2017-03-29 (水) 01:14:45
      • いやいや。レボルシオの入手難度を確認したほうがいい -- 2017-03-29 (水) 01:21:50
    • 「新規」って条件だと5s程度頑張でそれなりの性能のARになって将来性まであるから集めておいて損はないと思う。7s8sにしないとアストラやユニオンでいいみたいなのはこれから先じゃ準備がある人の話だからね。復帰組とかでオフス持ってるけど他がないなら、さしあたってこれを8sにするのはロマンあると思うよ。ユニオン持ってるなら7s作るならその分のOPのコストをユニオンに載せたらどうかって自分でも思うけどね。 -- 2017-04-01 (土) 08:23:01
      • この先、10スロまで拡張出来るようになるかもしれないしね。 -- 2017-04-01 (土) 09:39:53
      • スプニの火力を13の間は何があろうと上回らないだろうしアウラ8sはロマン砲にもなれると思う。8sが比較的簡単にOP付けが可能になるなにかが今後くるとも限らないわけで準備だけでもって。ギクス、ユニオン、アストラ、バルカン、の完成品を持ってないならアウラ7sでいいじゃんって思うわ。今後フォルニスARきたとして火力はギクスとそこいらが上限じゃねーかね。て考えると14が当たり前て世界くるまで7sか8s作ってしまえばかなり使えると思うけどな。初心者だったら自分のリソースにあわせていつかは7sって低スロからじわじわ使っていくのも十分にアリだと思う。 -- 子木? 2017-04-07 (金) 02:36:40
      • あー長文。ごめんなさい -- 子木? 2017-04-07 (金) 02:37:40
      • 同意。将来ある程度新規レベルから脱却して強いAR欲しいってなった時に適当なコレクトシートがあるとは限らないし、チマチマ集めておいていつか使えるように備えておくのは良いと手だと思う -- 2017-04-07 (金) 05:34:17
      • そもそもシートないとレイもアストラも非現実的だと思うんだよな。ギクスやバルカンなんてもっときつい。やけに簡単に集められすぎるんだよねアウラは。そして上記を持っていなくても7s作ってしまえばさしあたって火力面やPP面でもトップクラスに優秀って思うと普通に集めておいた方がいいだろって思ってしまうよね。ユニオンでいいみたいなのってじゃユニオン持ってないならこいつじゃねって思う。 -- 子木? 2017-04-07 (金) 11:49:36
      • 参考までに自分で手持ちのARとの比較用に作ったシミュのやつ4sでこのくらいになる。間違ってたらごめんね。バルカンは良くわからないから雑だよ。素手ステは抑え気味。なおスプニは夢を見ただけでもってないです。火力はリソースで自分にあいそうなの作れそうなの選べばいいと思う。多スロまで行かなくても入手難度からしたら自分にはかなり良いARに見えるんだよね・・・ -- 子木? 2017-04-07 (金) 12:44:49
      • ユニオン持っているなら7s以上、ないなら6sあれば十分だな。むしろ5sで無条件でダーカーのときのアストラルライザーなみって思うと強いね -- 2017-04-07 (金) 14:13:33
      • 個人的には自然回復の部分がメインで火力はついでに強いみたいなとこあるのでユニオンも消費減少のほかにも自然回復が10%上がってるってとこを含めて自分で満足できるってその人が思うラインで止めるのが正解かなって思う。ユニオンなければこれしかないくらいにはPPの面含めたら5sだろうが6sだろうがARの中じゃ優秀だと思う。 -- 小木? 2017-04-07 (金) 14:24:34
    • 8スロはさすがにな6まででは意外とちょろいが7と8は報償期間中じゃないとちょっと挑戦する気にはなれない。報償期間ならまあやれなくもないこの前の時やっとけばよかった後悔している。 -- 2017-04-07 (金) 01:20:29
      • レイドアーデム産の13がドゥドゥ弱体潜在らしいし素材に入れても効果発揮されるとしたら報酬期間待たずに8スロ狙えるかもしれないとかいう妄想 -- 2017-04-07 (金) 03:15:58
  • 実装当初にオーディンから8s貰って作るか迷っているのですが、実際に使ってみた方の感想が聞きたいです -- 2017-04-08 (土) 21:51:18
    • いま何を使ってるかによるかな。自分は7Sで使ってて確かに強いんだけど、PP関連はオビランに持ち替えてボムっていうのが身に付きすぎて恩恵を余り感じられなかった。火力面でいえばアストラ・ユニオン辺りを使ってるなら乗り換えの必要はないと思う -- 2017-04-08 (土) 23:56:51
    • オービット・アストラ・ユニオンあたりを持っていたら無理して作るものではない。けど、強いのは事実だし一旦作ってみてから考えるのはアリ。メセタとスフィアさえ消費すれば漆黒にも切り替えられるから、ユニオン持ってないのなら漆黒でマッシブサテカ用にするのも可能。ユニオン・アストラクラスのAR持っていてメセタ・ラムグラに余裕がないのなら保留でいいんじゃないかな。 -- 2017-04-09 (日) 01:02:29
    • 長くなる。8sは問答無用で強い。PPは自分だと攻撃しないタイミングはオビに持ち替えてしまうのでユニオンが楽な事が多い。アウラ8sは多少のPP削れはモリモリ回復するので持ち替えないでそのまま走ればいい感じ。終焉固定なんかはアウラがすごい楽。固定だとアウラ握りっぱなしでオビを持つことすらなく最後まで行くみたいになる。ただソロ花だとやっぱりユニオンは楽だった。たぶん自分がARに接着してる時間とオビランに持ち替えてる間の時間の差だと思うけど、アウラかユニオンかみたいなのはスタイルで使いやすい方が変わると思うよ。まあすでに8sになってんなら使わない手はないかなとは思うよ。ベンリかなって。8sにすんのがきついだけだからなこれ。 -- 2017-04-09 (日) 01:16:14
    • コメありがとうございます。折角オーディンがくれたものなので、頑張って作ってみようかなと思います!とても参考になりました。 きぬし -- 2017-04-11 (火) 23:00:11
    • 子木1と2に同意。火力は文句なし。PP回復はオマケ程度でオビとは比較にもならない。アストラユニオンあたりがあるならそれで十分で後は趣味の範疇。 -- 2017-04-13 (木) 12:49:44
    • 逆にいえばこの入手難度でアストラやユニオンと肩を並べる1本になるポテンシャルを秘めているとも。8sになってんならそれこそ現状で現実的に手に入る超強いARだと思うといいよ。OP付けに因子を使うってなったときに因子も8sにする必要あるから結構キューブ吹き飛ぶからそこは注意した方がいい。 -- 2017-04-13 (木) 14:56:45
  • 漆黒の摂理のほうで強化デウスでつかってます!こういうとき被ダメ減少はありがたいっすね。他アウラも取ってみようかと思ってます。ちゃんとop持ってれば寄生とかじゃないよね?? -- 2017-05-14 (日) 11:55:26
    • プレイヤースキル次第 下手なら寄生 -- 2017-05-21 (日) 21:32:50
      • つまり上手ければラキライ装備でも寄生ではないという事だな -- 2017-05-29 (月) 02:32:41
      • 上手いやつはその上手さを最大限発揮するためにOP付けをしないわけがないのでその理論は破綻している(マジレス -- 2017-06-16 (金) 22:29:34
  • 現在のイベント常設ダンジョンの最後でアンゲルが出てくるから今のうちなら一番獲得しやすいと思う。 -- 2017-06-16 (金) 17:44:38
  • 8s作ろうと思った矢先にゼイネシス...う~んものすごく迷う -- 2017-04-26 (水) 21:21:25
    • あの火力に射撃+400とかできたらこの程度のPP回復能力だと火力差で押しつぶされるだろうし。PPも増えるてギクスと違って持ち替えも気軽。ユニオンあたり持ってなくてアウラ使うならスコップ程度の性能もたせてゼイネシスまでのつなぎがいいんじゃないかね。ちなみに6sあるとアウラはオビの火力は上回るよ。5sですらレイより強いしワルキュの期待値も並べるからコスパ重視で5s6sで使って使い潰すのが良さそう。ARをゼイネシスにする気がないのならまた話は別だけど。 -- 2017-04-26 (水) 22:32:43
    • 正直、ネトゲでは火力潜在は常に最上位が更新される物だからどの時点で作ると割り切るか。長く使いたいなら消費軽減系のユニオンだから。と言いたい所だったがクリファドはPPも倍になるのは流石に予想外で焼け野原 -- 2017-04-29 (土) 03:21:13
    • 上の人たちも書いてるけど、今後ならバルカンの性能も気になるタイミングだし今アウラ作るならあんまガチでやらん方がいい気はするね。6sくらいで次までの繋ぎに使うには個人的に高性能だと思うわ -- 2017-06-16 (金) 19:21:41
      • バルカン期待してたけどアウラの方が強かったね -- 2017-07-07 (金) 20:30:55
    • バルカンとどっちがいいんだろう…報酬期間にスロ増やそうとしてたのに迷う -- 2017-07-10 (月) 04:21:23


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS