Top > Comments > イブリスブラッド

Comments/イブリスブラッド
HTML ConvertTime 0.222 sec.

イブリスブラッド

  • カッコ良過ぎて震えが止まらない・・・。アクセとしても結構良い見た目です。 キャストにはあんまりロボロボしいのには似合わない気がします。 -- 2013-07-18 (木) 21:06:02
  • 前作に出たツミキリ・ヒョウリと剣自体のグラフィックは同じです。 キングオブブラッド風な装飾をつけて色も変えた感じの見た目です。 納刀時は2本を垂直になって装着し羽根に見えます。 画像はVITAでやってるので画質が悪いので他の方お願いします。 -- 2013-07-18 (木) 22:26:19
  • 技量430って・・・ -- 2013-07-19 (金) 01:35:45
    • 技量要求ってことは全職装備可・・・なの? -- 2013-07-19 (金) 11:40:40
      • いやFiだけ -- 2013-07-19 (金) 13:24:55
    • 技量あと1足りない・・・出てないけど -- 2013-07-19 (金) 17:04:43
  • ハートブレイカーに似合いそうなのは俺だけか? -- 2013-07-19 (金) 09:19:14
    • 俺のキャス子のボディカラーとマッチしすぎてヤバイw絶対手にいれてやる…! -- 2013-07-19 (金) 09:20:51
      • ハートブレイカー結構気に入ってる俺は絶対に(ry -- 2013-07-19 (金) 10:27:44
  • 名前的に新PAの潜在きそうじゃん・・・ほしい -- 2013-07-19 (金) 09:31:22
    • これでブラッディサラバント・・・、カッコいい! -- 2013-07-19 (金) 15:14:09
  • 何これカッコよすぎる・・・しかも、海岸の普通の敵からドロップらしいから狙いやすいし・・・(震え声 -- 2013-07-19 (金) 11:15:31
    • 昨年のブレイドダンス掘りという悪夢を再び味わうことになるのか… -- 2013-07-19 (金) 11:32:41
    • よし、掘りに行くか。両羽とも捥いでころしてやろう -- 2013-07-19 (金) 11:54:14
    • 普通の敵といっても中型だからな、カルシ、キレート、ディアボリック級は覚悟せんと -- 2013-07-19 (金) 19:49:47
  • 翼みたいな部分邪魔そうw -- 2013-07-19 (金) 15:48:31
    • だせぇ・・・羽の部分なかったら最高なのに -- 2013-07-19 (金) 23:54:39
    • 羽は無いと確かにかっこいいと思うがこれはこれで中々イカす -- 2013-07-20 (土) 03:52:22
  • もしブラッディ強化潜在きたらニレンカムイ超えるか? -- 2013-07-20 (土) 03:49:39
    • カムイの壁は厚いと思うがDF☆11と通常エネミー☆10だからこっちのが現実的だね -- 2013-07-20 (土) 08:16:09
    • 仮にサラバンド強化きても潜在3カムイには届きません -- 2013-07-22 (月) 16:20:45
  • ヒラヒラの部分がいらないな・・・斬るときにも明らかに邪魔そうだし -- 2013-07-20 (土) 07:43:17
    • ~~が邪魔でいらないとか言い始めたら取っ手に刃つけただけの武器が最強になりすがな -- 2013-07-20 (土) 08:21:57
      • カムイのことかああああ -- 2013-07-20 (土) 14:17:09
    • 我慢できず光34だったコイツを買って叩いて使ってみたがヒラヒラの部分は本当にヒラヒラ揺れるぞこれ。動かない方がメカメカしくて好みではあるが厨二臭い見た目は嫌いになれん(笑) -- 2013-07-21 (日) 02:14:41
  • 必要技量430か・・・マグに頼るしかないのかなぁ 無駄にスキル振りたくないし -- 2013-07-20 (土) 10:04:33
    • サブでブレイバーとってスキルのブレイバーマグ取ればいいのかもしれないな。 -- 2013-07-20 (土) 10:31:00
      • それってマグの技量の値が打撃と射撃に追加されるんですよね? -- 2013-07-20 (土) 10:41:05
      • ↑に追記。そうだったらブレマグ取っても意味がないし、単に技量アップとるしか・・・でもそんなSPに余裕無いし・・・ -- 2013-07-20 (土) 10:42:29
      • FiのサブBrとか火力すげぇ下がるぞ -- 2013-07-20 (土) 11:34:02
      • 他職のツリー次第だろ -- 2013-07-20 (土) 14:13:16
      • Huにはおとるかも知らんがアベレージスタンス全振りか弱点に貼り付けるならウィークスタンス全振りでそこそこ威力は出るんじゃないか? -- 2013-07-20 (土) 18:44:50
      • TDなんてそれこそウィークスタンス向きな武器だと思うぞ。ただサブBrになるならブレマグ取るより素直に技量+取ったほうが -- 2013-07-20 (土) 21:10:58
      • これの為だけにサブBrにするほどの価値があるのかよ? -- 2013-07-21 (日) 10:52:36
      • 人しだいだな、強さなんぞ二の次四の次なんてごろごろおるし -- 2013-07-21 (日) 13:18:31
      • ↑8 ブレマグは打撃射撃にマグの技量値の半分と同等の値をプラスする効果だよ マグの技量値をそれぞれに振り分ける効果じゃない(技量そのままで0にはならない) -- 2013-07-22 (月) 00:03:31
  • これドロ率低すぎやろ…どうしてTDはこう…(´Д` )でも諦めんで… -- 2013-07-21 (日) 02:32:31
    • 羽壊さないと出ないのかな? -- 2013-07-21 (日) 10:42:28
  • ブラックサレナを思い浮かべたのは俺だけだろうか -- 2013-07-21 (日) 13:15:17
    • 以外とキャス男にミスマッチ、デザイン的には装備系の魔法少女なので女性向け -- 2013-07-22 (月) 11:13:53
    • どう見てもブラックサレナだから安心しろ。しかし残念ながら似合うパーツが…。 -- 2013-07-23 (火) 11:18:14
  • マガシを思い出した なぜだろう -- 2013-07-22 (月) 00:02:54
    • カラーリングじゃないか -- 2013-07-22 (月) 00:30:19
  • これ狙うなら海岸探索エリア2回るのがいいのかな? -- 2013-07-22 (月) 13:03:36
    • エリア1でも出ないことは無いが数的にエリア2でバースト狙った方がいいんじゃないかな? -- 2013-07-22 (月) 14:21:40
      • 出口バーストで海王種しか出なくて積んだw -- 2013-07-22 (月) 14:44:09
      • エリア1の出口バーストならほぼダーカー群だぞ がんばれ -- 2013-07-22 (月) 20:04:01
      • 返答ありがとうございました。参考にしてがんばって掘ります -- 2013-07-22 (月) 21:47:48
      • そいつばかりは運頼みだな・・・ -- 2013-07-23 (火) 09:55:07
  • こいつにブラッディ潜在実装されたらフローティングエッジズは超えられるか?大分値段下がってるし今のうちに買っておこうか迷ってるんだけど -- 2013-07-22 (月) 18:17:16
    • ある程度供給あるから属性50も比較的簡単に作れるし、ブラッディもかなり優秀なPAだから余裕で越えられるね。装備できるかどうかは別だけど。 -- 2013-07-22 (月) 19:13:39
  • 今こいつ出た。装備できないけど画像が中二っぽくてカッコいいから使うわ -- 2013-07-22 (月) 21:07:55
  • 結局、羽壊さないとでないの? -- 2013-07-23 (火) 02:31:01
  • 縦収納・・・カッコイイ! -- 2013-07-23 (火) 09:43:21
  • 装備できない助けて!? -- 2013-07-23 (火) 11:04:40
  • 俺こいつが二本ドロップしたら属性+10つかうんだ…(白目) -- 2013-07-23 (火) 12:08:25
    • 先輩…属性+10ないっす…(白目) -- 2013-07-23 (火) 14:12:55
      • 先輩...まだ一本も....出てないっす.... (白目) -- 2013-07-23 (火) 16:52:27
  • いいよ!アドバンスまで待ってるから! -- 2013-07-23 (火) 14:13:47
  • お前ら、カルシウェポン狙って出せたか?そういうことだ -- 2013-07-23 (火) 14:53:22
  • 他の武器とちがってTダガーには【ニレンカムイ】というものがあるせいで・・既存の☆10を属性50にしようがなにしようが越えられないのがやるせない -- 2013-07-23 (火) 18:17:44
    • ニレンカムイの潜在がキチガイすぎるんだよなあ。憤怒の型みたいにスキル取得前提でスキル効果UP、ならまだしも、デフォで効果乗って上昇する数値が400とか頭おかしい -- 2013-07-23 (火) 18:50:47
      • 新df11武器たちの潜在よすぎて旧df11武器たちが泣いている -- 2013-07-23 (火) 19:31:59
      • ★10が★11に勝てないのはむしろ当たり前でいいと思うんだけど入手難易度に明確な壁があるでしょ -- 2013-07-24 (水) 00:24:53
    • 出ない武器のことを話しても仕方がないんだよォ!ブラッディ潜在出たら他のツインダガーは抜かせますぜ。来なかったらこの名前何だったの?って話だが -- 2013-07-23 (火) 20:37:48
      • ブラッディアート「俺のお膳立て -- 2013-07-24 (水) 07:37:07
    • イブリス1050クォパワ3アビ3パニ3パワブってのしょってた人見たことあるな。属性50ってこれそんなにでるもんなの?まぁ運がよければ2本ですむか。がんばってるよな~ -- 2013-07-24 (水) 05:53:58
  • よく知らないんだけどブラッディって潜在はどういう効果だったん? -- 2013-07-23 (火) 21:10:03
    • ブラッディサラバンドっていう新PAが強いからその潜在つくと嬉しいってこと -- 2013-07-23 (火) 21:21:28
      • なるほど。話にでてるってことは付く可能性が高いのかな? -- 2013-07-23 (火) 21:23:53
      • 名前が名前だからな期待は高いだろ…たぶん… -- 2013-07-23 (火) 21:25:24
      • 余談だがブレイブナックルの潜在はブレイブスタンス強化ではない -- 2013-07-23 (火) 21:44:57
      • ヴァイスビュートやブランミラーズと同系統っぽいしPA潜在はないんじゃね? -- 2013-07-24 (水) 04:20:21
  • ヒラヒラのパーツでよく見えないけど、中のダガーがなかなかのイケメン -- 2013-07-23 (火) 22:02:34
    • サイカやツミキリ系武器のカラー変えて追加パーツ付けたように見えるのは俺の気のせいか? -- 2013-07-24 (水) 09:57:42
      • どちらかといえばジャスパーロアのが似ている気がする -- 2013-07-24 (水) 17:52:45
  • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=14485
    見やすいSS撮ってみました -- 2013-07-24 (水) 10:07:23
    • 中のダガーほんとイケメンだよな…収納状態が黒い翼みたいになるのもイイ。この武器にメイド服合わせてる人見かけたけど、正直メチャシコってやつだった。欲しいけどああいうの見ると男ヒュマには似合わないかなあと思ってしまう -- 2013-07-24 (水) 10:13:44
      • ヘレティックコートで付けてるけど結構馴染むぜ -- 2013-07-24 (水) 17:50:13
    • あ、足があああああ!!? -- 2013-07-24 (水) 12:10:32
    • →のやつ背景とかぶってるから見にくいかも・・・ -- 2013-07-24 (水) 17:51:55
  • やっとゲットしたけど、見た目が好きだから属性50になるまで掘り続けようと思う。 -- 2013-07-24 (水) 10:12:04
    • そのころにはソーサラが可愛く見えてると思う…; -- 2013-07-24 (水) 11:36:20
    • わろたw -- 2013-07-24 (水) 17:47:11
  • これってSEってどんな音でした? -- 2013-07-24 (水) 13:24:05
  • ↑クラベルニクスと同じ -- 2013-07-24 (水) 13:35:17
    • 違いますよ -- 2013-07-25 (木) 14:29:03
  • キャス子だからこれ拾ったら赤黒にカラチェンしたい -- 2013-07-24 (水) 16:51:14
  • やべえ、上にある装備画像見てたら使いたくなってきたぜ、売るのやめようかな…… -- 2013-07-25 (木) 02:18:09
  • 全然落とさないんだけどこれ・・・掘った人はレアドロアップとか使ってるのか? -- 2013-07-25 (木) 17:06:04
    • 出るまでやれば100%だ。がんばれ -- 2013-07-25 (木) 20:56:39
    • 海岸緊急も控えてるし希望は全然あるよ -- 2013-07-25 (木) 23:23:05
      • 緊急が敵Lv50だったら落とさなさそうだけどな… -- 2013-07-30 (火) 23:37:07
    • FiFoでエリア2ぐるぐるでドロップ。職レアで入手率上げるのもありかと -- 2013-07-26 (金) 08:31:24
      • それボスドロップだけね(´・ω・`) -- 2013-07-26 (金) 08:56:07
      • マジかよ...... -- 2013-07-26 (金) 12:38:01
  • 坑道光源で割りとくっきり撮れたので。よければ参考にお使いください
    SS -- 2013-07-26 (金) 09:03:22
    • 元からあった画像は手元が隠れていたからこの画像は中々良いね、でも坑道にいるせいか原色がちょっと分かりずらいね、右の画像を消してこの画像を置くのはどうかな? -- 2013-07-26 (金) 09:45:45
    • 画像は良いとは思うが、直貼りは勘弁な…。 -- 2013-07-26 (金) 10:37:13
    • segaロゴ無いのは良いんだっけ? -- 2013-07-26 (金) 14:51:41
      • 画像に無くても添付されたサイトに権利表記があれば問題ないらしい。 -- 2013-07-27 (土) 06:39:54
  • 布と白い部分のければPSPo2に出てきたサイカヒョウリに見える -- 2013-07-26 (金) 09:20:30
    • 確かにサイカヒョウリに見えるw -- 2013-07-26 (金) 09:56:04
    • 懐かしいな・・・ムハハーン武器の一つだっけ? -- 2013-07-27 (土) 21:24:50
      • フハハーン様の御名前を忘れるとは何たる不届き者 -- 2013-07-31 (水) 17:27:55
    • デスティニーガンダムの翼に似てるw -- 2013-07-29 (月) 18:31:01
  • 装備しようと思ったら装備条件430(現在の数値429)どうやら65解放くるまで倉庫で眠るようだ -- 2013-07-26 (金) 11:00:57
    • マグが泣いてるぞ -- 2013-07-26 (金) 13:34:39
    • ツリー買ってサブRaやGu、Brの技量Up取得という手もあるんじゃないかな? -- 2013-07-27 (土) 10:13:52
      • そのためにわざわざsp消費する気かっていうジレンマな  でもマグ育て直すの正直超めんどい・・・ -- 2013-07-28 (日) 10:46:46
  • 海岸アドクエの輝石交換品になりそう -- 2013-07-27 (土) 18:55:29
    • なんでも交換交換言えばいいってもんじゃないと思うが… この武器に海岸らしさがあるかい? -- 2013-07-27 (土) 19:10:56
      • あ~確かにそういわれると海岸らしさがなさすぎだな ありがとう -- 2013-07-27 (土) 19:47:51
    • それ以上に海王種ドロップでもないし同じようなシリーズがあるわけでもない -- 2013-07-28 (日) 14:21:18
    • むしろダーカー品なので、リューダソーサラーのレア種がでて、そこから赤いイブリスが・・・とかやりそうで怖い -- 2013-07-28 (日) 17:22:14
    • イブリスブラッド・ブランミラーズ・ヴァイスビュート「我ら必要器量430兄弟!!」 ヴァイスフェニクス「………。(必要射撃610)」 -- 2013-07-29 (月) 02:41:15
      • 必要器量430兄弟ってイケメン揃いだよね -- 2013-07-29 (月) 09:32:45
      • ビュートはダサくないか? -- 2013-07-29 (月) 15:58:37
      • むしろフェニクスの方が……あ、フェニクスは技量要求じゃありませんでしたね -- 2013-07-30 (火) 00:05:15
      • イブリスとブランは特殊な背負い方するから納刀した時に映えるけど、ヴァイス2種は普通に背負っちゃうからな -- 2013-07-30 (火) 01:49:24
  • 名前的にも見た目的にもナイトメアブラッド意識してるのかなぁ、潜在は不滅牙だと嬉しいんだけど -- 2013-07-29 (月) 03:19:15
    • そしたらもはや不滅牙のバーゲンセールじゃないか... -- 2013-07-29 (月) 03:45:19
      • 既にバーゲンセール状態だろ -- 2013-08-01 (木) 14:43:47
    • その潜在だと「滅ぼさずの牙」になって何も倒せなくなるけど、いいの? -- 2013-07-29 (月) 09:23:31
    • ブラッディサラハンド強化きてほしいけどなあ・・・技量マグでちょっと火力落ちてるわけだし・・・ -- 2013-07-29 (月) 19:05:58
  • 特化マグしか無いからレベル65になっても装備できそうにないぜ -- 2013-07-29 (月) 09:08:09
    • ACが君を見つめているぞ。 -- 2013-07-29 (月) 11:39:33
  • かっこいい!以上だ -- 2013-07-31 (水) 05:20:39
  • アギトより出ないってどうゆうこと… -- 2013-07-31 (水) 09:43:36
    • アギトより出ないってホントひどい話だよな邪魔なものばっかり出てきて初めての☆10が変なものになってもーたイブたんほちい -- 2013-07-31 (水) 18:43:26
  • ブラサラ潜在は来ないと思う。技量要求430族のヴァイスビュートやブランミラーズと同じ系列のデザインだからPA強化系ではないと思うなぁ -- 2013-08-01 (木) 02:09:18
    • もうやめて、期待を胸に膨らませてたのに一気に現実に引き戻された -- 2013-08-01 (木) 12:29:52
    • 来なくても十分強いと信じて掘り続けるぞ -- 2013-08-01 (木) 19:45:31
  • 柄の部分長すぎて刃の部分で斬り辛そう -- 2013-08-02 (金) 04:22:40
    • 背中の羽飾りとしては格好いいけど、刃物としてはイマイチにみえるなあ -- 2013-08-03 (土) 08:20:00
      • ドラヴォルにも言えるけど担ぐとカッコイイけど構えると超微妙なんだよね おそらく同系統のブランミラーズは構えてもそこそこ見た目いいのに・・・ -- 2013-08-05 (月) 08:27:41
    • 伸びてる部分も刃物なんだろ。現実的にはそりゃそれでも切りにくいがSFの世界だし -- 2013-08-05 (月) 09:24:46
  • これ翼の部位破壊ドロップなのかなぁ、出てる量やたら少ないし自分が拾った時も翼の部位破壊時、ツインダガーの一覧のページのほうにも翼破壊のドロップ報告あったしなぁ -- 2013-08-02 (金) 05:55:01
    • 正面からスピン→シンフォ→ブラサラ→ブラサラで3部位簡単に破壊できる。・・・簡単に破壊できても全然出ないんだよなぁ -- 2013-08-02 (金) 07:11:56
    • 基本的に部位破壊可能な雑魚には部位破壊ドロップあるし、取り敢えず破壊は狙うべきでしょうね -- 2013-08-02 (金) 23:13:20
  • これはいったいどこで探すのが効率が良いんだ?やっぱ探索ぐるぐるか? -- 2013-08-02 (金) 17:17:20
    • まるぐるのエリア2じゃね?うぜえくらい出るし。しかし今は暗黙の了解レベルでエリア1まるぐるばっかだからな~ -- 2013-08-03 (土) 02:03:56
      • うぜぇくらいってこれ8時間やっても出ないぞ・・・ -- 2013-08-03 (土) 09:40:35
      • ↑リューダ-ソーサラーが8時間やっても出ない、ってそりゃ明らかに不具合だ。あいつらうざいくらいでるぞ。 -- 2013-08-03 (土) 10:18:39
      • ああ、誤解を招かせてすまない。ソーサラーは出てくるがあいつ全然落としてくれないんだorz -- 2013-08-03 (土) 10:32:47
      • というか俺も誤解してたかもしれない・・・↑のうぜえぐらいでるのがイブリスかと思ったけど、おそらくソーサラーのことを言ってたのだな?w -- 2013-08-03 (土) 10:34:28
    • お前等がイブたん出なくてイライラしている事は十分に伝わった、俺達皆友達だな! -- 2013-08-03 (土) 18:02:11
      • イブたんhshs?(難聴) -- 2013-08-04 (日) 05:09:18
  • アギト探してたら偶然出た。 -- 2013-08-03 (土) 20:02:19
    • 物欲センサーこわ -- 2013-08-04 (日) 05:44:50
    • 俺も同じだwこれ売ってアギト買ったw -- 2013-08-04 (日) 06:22:31
    • 俺もだぜ 現物だったけど属性値高かったから速攻売った -- 2013-08-05 (月) 07:48:21
  • たまたま拾ったからファイター育てようと思ったらなんですかこの要求は 技量なんてありませんよ -- 2013-08-04 (日) 08:34:25
    • サブBrにしてブレイバーマグ習得して技量特化マグ装備する -- 2013-08-04 (日) 13:58:04
    • 430でキツイなんていったらガンスラ装備できぬぞ。 -- 2013-08-04 (日) 16:32:13
  • 蘇るカルシ掘りの悪夢…今回は何千体狩ればいいんですかね? -- 2013-08-04 (日) 08:52:31
    • カルシなんてビッグロウ君っていう同居人増えてもはや目もあてられない状態だぞ。 -- 2013-08-05 (月) 06:37:09
  • これ、火山の交換ダガーとあんまり差が無いよね・・・ -- 2013-08-05 (月) 04:49:30
    • かっこ良さがダンチ、だろ何みてんだ!(違 -- 2013-08-05 (月) 06:53:40
    • シーカーの10503のがほんのわずかに強いけど、格好良さがダンチなんだよ!! -- 2013-08-06 (火) 11:58:55
    • 潜在サラバンドだから・・・・(震え声) -- 2013-08-06 (火) 13:44:31
      • 潜在はブラッディサラバンド強化が来て欲しいけど、来る気がしないんだよなあ この運営にそういう気の利いたことが出来るのか -- 2013-08-08 (木) 12:42:29
    • 攻撃力の数値が大事な方はさっさと安売りして市場に流してください -- 2013-08-07 (水) 08:30:00
  • ハートブレイカーの赤色とマッチするね -- 2013-08-05 (月) 12:31:33
    • 黒にも結構あうよ -- 2013-08-06 (火) 11:58:10
  • あのヒラヒラを取り除くと ヒョウリしか見えん… -- 2013-08-07 (水) 15:54:45
  • 結晶堀りして数週間、これが出た・・・。嬉しすぎる -- 2013-08-08 (木) 00:55:36
  • しかしこれ、PA強化潜在は今んところ過去武器だけだし、同要求の兄弟いるし、サラバンはなさそうだな。ダーカードロップだから、輝石交換の対象の可能性もあるが、要求高いからきたらヤバいけど -- 2013-08-08 (木) 10:58:25
    • いくらでも特例作り出す運営だしあり得ないとは言い切れない。まあ希望薄ではあるが -- 2013-08-08 (木) 23:07:15
    • 同要求兄弟がいてもPA強化はありえる・・・・ブリッツスラッガー出にくいからって忘れちゃダメだよ -- 2013-08-09 (金) 21:10:35
      • PA潜在は過去作武器が多いけど、これだってキングオブブラッドとサイカヒョウリ合体させただけだしな -- 2013-08-11 (日) 09:04:22
    • 言われてみれば確かに上の変なのキングオブブラッドっぽい -- 2013-08-11 (日) 10:38:49
  • ワイヤーのほうがダーカーじゃないから輝石はないな。かっこいいから潜在ゴミでもかまわんが -- 2013-08-08 (木) 11:03:37
    • 武器の説明を読むんだ! 希望はまだあるはずだ! -- 2013-08-09 (金) 05:22:28
  • 緊急レベル帯が上がったからこれも出まわるようになるかもね。要求はきついけど見た目と性能のいいダガーが少ないから嬉しい -- 2013-08-08 (木) 18:13:13
  • かっこいいけど自分のマグじゃ装備できないからいらんな・・・みんな結構技量に振ってるのね -- 2013-08-08 (木) 18:44:32
    • 自分みたいな適当に打撃武器あげ続けた人なら装備できますぞw -- 2013-08-08 (木) 19:34:38
    • 技量にそこそこ振ってあればどうにかなる範囲かね。こういうのが出てきてようやくマグの差別化が図られたとも言える。 -- 2013-08-09 (金) 18:52:13
    • ヒュマ子ならFiHu60/60でマグ技量30で装備できる。なお私のマグは技量26… -- 2013-08-10 (土) 10:55:04
  • 緊急レベル帯56ならいざ知らず、51で供給増えるのかねえ・・・ただでさえ今みんな海岸籠ってるのに -- 2013-08-08 (木) 21:22:15
    • 51-55テーブルだからフリーと変わらないけどな -- 2013-08-09 (金) 18:09:08
      • テーブル一緒だから産出量変わらないんじゃって事でしょ?祭壇とは違って緊急来る前からかなりの人が回しててこの産出量だから緊急来たところで……っていう -- 2013-08-10 (土) 13:30:35
      • 緊急で結晶掘って出口バーストするとわかる。ソーサラー湧くから結構狙えるよ。 -- 2013-08-12 (月) 13:18:48
  • おばちゃんの自転車のハンドルに付けてるカバーみたいなダガーだな…。 -- 2013-08-10 (土) 11:34:28
    • エ、ナニソレ、ワカラン… -- 2013-08-10 (土) 12:50:02
    • 貴様…貴様のせいで……もぅあのカバーにしか見えねーぢゃないか!ドウシテクレンダ!!オバーチャンニイイツケテヤル!! -- 2013-08-10 (土) 16:04:39
    • これねーすごい便利なのよ!っていいながらイブリス振り回すおばちゃん -- 2013-08-10 (土) 18:39:53
    • こんなスタイリッシュなカバー見たこと無いぞw -- 2013-08-11 (日) 21:07:01
  • レコードでディエスとほぼ同じ出土数って…いやおかしいやん(´Д` ) -- 2013-08-10 (土) 12:58:21
  • 俺はエールストライクのエールに見えるぜッッッ!!! -- 2013-08-11 (日) 20:39:04
    • 上位武器はデスティニーガンダムのあの翼みたいになるのか -- 2013-08-12 (月) 09:35:16
    • わかるわかるぞ -- 2013-08-13 (火) 02:54:35
    • 全身ドレークのキャス男にカルバリアウィングと一緒に装備させたらかっこよくて禿げた。 -- 2013-08-17 (土) 19:16:08
  • ドロップした人の部位破壊状況が知りたいんだが… -- 2013-08-12 (月) 20:27:50
    • 確かに知りたいな… -- 2013-08-12 (月) 20:59:49
    • バーストで出たから知らない -- 2013-08-13 (火) 21:50:37
    • ソーサラーが出たら両翼とケツを破壊するようにしてるけどこの前とうとう一本出たよ -- 2013-08-15 (木) 00:18:29
    • なんだかんだ部位破壊できるよね アディで両翼は壊せるし -- 2013-08-15 (木) 11:56:56
    • 部位破壊してドロップ数増えてる?増えないなら関係ないと思うよ -- 2013-08-15 (木) 15:33:48
      • 運営が口を開かない以上壊したほうが出るって思ったなら壊せばいいし、必要ないって思ったなら即殺すればいい。逆に壊さずに倒すのも難しいと思うけどね -- 2013-08-15 (木) 15:36:26
  • 帯刀状態がウィングバインダー。ロボに合いそう -- 2013-08-14 (水) 21:13:06
  • 黒いヒラヒラ部分は布状の素材なのかゆらゆらと動く -- 2013-08-15 (木) 02:00:29
  • 物欲センサー働いてて全くでない -- 2013-08-15 (木) 15:05:09
  • 女子高生のスカートみたいな部分が無ければシンプルで欲しかったんだけどなぁ -- 2013-08-15 (木) 21:59:05
    • そうか? 女子中学生のスカートじゃね -- 2013-08-16 (金) 07:28:59
      • その見分けつかねえよ!! -- 2013-08-16 (金) 14:40:10
      • オマワリサンコイツラデス!! -- 2013-08-17 (土) 12:55:58
      • オマワリ:風ヨフケエエエエエエ メクレテシマエエエ -- 2013-08-17 (土) 18:54:12
      • ダメだこいつw -- 2013-08-17 (土) 20:55:06
  • ここで言う事じゃないけどイブリスとエクエスフリン装備してる画像欲しいです -- 2013-08-16 (金) 13:39:19
    • ほんとにここで言うことじゃねぇなw 雑談いきな。 -- 2013-08-16 (金) 14:41:37
  • ラーヴァシーカー10503とイブリスブラッド1050と比べてもラーヴァシーカーの方が強いって本当なのか?ラーヴァシーカ-をイブリスブラッドの能力追加の素材にしちまった…良い潜在能力…待ってるぞ… -- 2013-08-17 (土) 03:14:17
    • 技量に振らなきゃいけない分打撃の数値下がるから、それ+フューリー強化の差で結構抜かれそうな感じだね。だが見た目というアドバンテージがある・・・ -- 2013-08-17 (土) 07:56:04
  • 下に潜り込んでナフォイエで部位破壊なしでも落ちたから一応部位破壊なしでも落ちる。 -- 2013-08-18 (日) 06:54:02
    • おいやめろ、ドロップ率が即死するだろ! -- 2013-08-18 (日) 15:07:27
      • できるだけ部位破壊しないとな・・・族生上げたくて必死にしてるw -- 2013-08-18 (日) 19:35:33
  • これ即死つかねぇかなぁ -- 2013-08-18 (日) 11:54:16
    • つ、ツミキリだコレー!? -- 2013-08-18 (日) 15:12:02
  • やっぱり潜在付くとしたらブラサラ強化かねぇ名前的にもそうだしなにより説明文の触れるより先に相手を両断()ってのも衝撃波を飛ばすブラサラに合ってるっちゃあってるし -- 2013-08-20 (火) 00:14:09
    • 未実装だけどブラッディアートにブラサラ強化の潜在がつく気がするけど -- 2013-08-20 (火) 00:17:23
      • ナハトあるやん・・・。 -- 2013-08-20 (火) 08:02:08
    • 無印がまだじゃん -- 2013-08-21 (水) 21:41:23
  • イブリス1050 638×1.5=957 ラーヴァ10503 608×1.5×1.3=1185.6
    武器打撃だけ見てもラーヴァシーカーのほうが100以上高いし実際はこれに素の打撃やフューリーその他の倍率もかかるからラーヴァ―の方が数段だめは出ると思うよ -- 2013-08-20 (火) 09:19:48
    • 今のところはね。で、まだ潜在実装してないものに対して、潜在込みで計算しているのは何故? -- 2013-08-20 (火) 10:18:08
      • まず属性強化のしやすさで色々変わってくるんだよなぁ -- 2013-08-20 (火) 18:53:05
    • ラーヴァの潜在Lv3はフューリー3%上昇、だから10503は608×1.5×1.03=939.3 だろ、木主の計算式だとフューリー30%上昇とかいうトンデモ効果になる -- 2013-08-20 (火) 11:53:53
    • 計算の数値間違ってるしフューリー効果も含めるなら計算式からして足りてないよ。 -- 2013-08-20 (火) 13:41:21
    • 顔真っ赤です? -- 2013-08-20 (火) 18:19:29
    • ラーヴァシーカーのが強いのか・・・だが生肉ソードより紅の刃の方がかっこいいから俺はコイツを使うぜ! -- 2013-08-20 (火) 18:50:56
    • つまりはイブリスのほうが強いしかっこいい!! -- 2013-08-21 (水) 15:42:44
      • あのな…技量要求なんだからなこれ…マグ考えろよw -- 2013-08-21 (水) 16:06:58
    • カッコいいからいいじゃない誤差なんだもの -- みつを? 2013-08-21 (水) 18:28:26
  • ブラサラ強化が来るとか言われてるけど、実際ヴァイスビュートとかその辺の仲間な気がするから斬鉄みたいなどの武器にでも使える潜在が来ると思うのは私だけかな… -- 2013-08-21 (水) 16:03:22
  • 名前でブラサラ、とか言ってるけど今まで武器とPAの名前が結びついた潜在が出たことなんてあったか? 使ってる人が現実見てないだけな気がする -- 2013-08-21 (水) 16:18:37
    • これ使ってる人は 1に見た目 2に潜在ブラサラ来たらいいなーくらいなんだよ 現実てなんだ?ラーヴァてか?  正直わかってることなのに他のやつもラーヴァラーヴァうるさい -- 2013-08-21 (水) 18:57:31
  • 現実見てないだけとか嫉妬にしか聞こえないわ 見た目好きで使ってる人もいるだろjk -- 2013-08-21 (水) 18:42:57
  • ブラサラないって必死に書いてる奴らはなんなんだ どれだけ嫉妬してるんだよ 俺も近接やらない相方に出ちゃって泣きそうなんだけどさ そもそもダーカー武器なんだから負滅牙あたりが候補に挙がるだろうと どれだけ悔しいのか知らんが冷静になろうな^^ -- 2013-08-21 (水) 18:52:23
    • 釣り針がデカすぎるけどマジレスすると技量430でデザインも統一されてるんだからシリーズ物と考えればPA強化にはならない -- 2013-08-21 (水) 19:05:36
  • てか個人的に見た目で使ってるんだよな、ブラサラ強化なんて来たらうれしい程度 大事なのは武器に対する愛情である -- 2013-08-21 (水) 19:06:13
  • 見やすいSS撮れたんで画像を差し替えておきました。問題あれば以前のに戻してください -- 2013-08-21 (水) 21:21:51
    • おおいい感じ!おつ -- 2013-08-21 (水) 21:27:33
    • こうして見るとやっぱり裸コート愛用のサイカ ツミキリにそっくりだよな -- 2013-08-23 (金) 18:58:30
  • ナイトメアブラッド実装マダー? -- 2013-08-22 (木) 11:59:41
  • やっと出たわ。海岸実装後からどれだけ糞デカ鳥ぬっきろしたか。 -- 2013-08-23 (金) 11:31:20
    • おめでどぅ! -- 2013-08-23 (金) 11:50:58
      • ありがとう!!背負って歩くとヒレ?がフルフルするのがなんかいいな。 -- 2013-08-23 (金) 14:34:24
  • 60になって装備できると思ったら技量6たりなかった...泣きたい -- 2013-08-23 (金) 15:10:29
    • むしろマグミスしてこっちは6多いんだが…w 上げたい -- 2013-08-23 (金) 16:06:23
      • 見た目気になるけど6くらい誤差の範囲だろうて。装備できない木主のが悲しいな -- 2013-08-23 (金) 17:09:19
  • どことなく、PSPoのツミキリ·ヒョウリに似てるな。 -- 2013-08-24 (土) 15:47:02
    • 布っぽい部分がなければたしかにw -- 2013-08-25 (日) 07:32:43
  • これのデザインってシフォンユニットと同系統だな -- 2013-08-25 (日) 03:14:25
    • どこかだよ -- 2013-08-25 (日) 08:43:55
      • グリップの下の●パーツが脚ユニットと同じ、白地(服は色変わるが)に赤ラインが腕ユニット同じ、シフォン装備してみ -- 2013-08-25 (日) 12:53:51
  • これでた人って、何体くらい狩ったんだろう? -- 2013-08-25 (日) 04:24:38
    • 何体かは正直人それぞれで実数的なデータはとりにくいかと何体倒しても出ない人もいればわりかしすぐにぽろっと出てしまう人もいますからね出したいのなら根性でエリア2回ってれば(それこそ一日ずっと籠るつもりで)でるかもしれないですねなかなかカッコイ武器ですしいいですよね~掘るつもりなら根性ですぞ~ -- 2013-08-25 (日) 07:31:04
      • 改行控えような。バ開発風に言えば出る人は出る、出ない人は出ない。 -- 2013-08-25 (日) 08:09:27
  • まぁ一日籠った位で出れば大金星だと思うよ -- 2013-08-25 (日) 08:31:44
  • やっと出てくれた…どうせサービス終了まで拝めないだろうと思ってたからすごく嬉しい -- 2013-08-25 (日) 14:10:55
  • おめでとう、たまにこういう激?レアでても「どうせ〜だから」とか言うやついるけど木主はそういう人じゃなくて良かったよ -- 2013-08-25 (日) 19:09:40
  • 800匹までは数えたけどもう………アハハ、アハハハハ、ママ、パパ?どこ? 私やったよ、やったんだから…だからァ… 誉めてよォォ……。それはそれとして自分はガンナー/テクターでやってますが皆さんはどんな職業で掘ってます? -- 2013-08-26 (月) 13:58:54
    • ファイターで狩ってたら出たよ。やっぱり多少なりでも職で出やすいっていうのはあるみたい -- 2013-08-26 (月) 21:11:47
    • クラス補正はボスだけだからねーよw -- 2013-08-26 (月) 21:18:46
    • マイペース過ぎて吹いた(笑) -- 2013-08-27 (火) 02:16:30
  • 技量系だし、全クラスならいいのにな。430か、微妙に大変そう -- 2013-08-26 (月) 22:22:54
  • 技量が430ぴったりだったわw -- 2013-08-26 (Mon) 23:45:59
  • 属性強化緩和くるけど1050ならシーカー10503に勝てるの? -- 2013-08-27 (火) 01:56:49
    • ステータス次第だけど大体同じぐらい まぁマグが同じという前提だから技量マグ必須のコイツが勝てるわけもなく 見た目がよくて性能もそこそこあるということで・・・ -- 2013-08-27 (火) 03:38:38
      • ダメージに技量って実は凄く大事なんだぜ! -- 2013-08-27 (火) 06:55:50
      • 技量はダメージに関係ないって思ってる人結構多いよね -- 2013-08-27 (火) 22:54:03
      • 最大ダメは伸びないしレア武器は赤以外技量補正あるから結局上限達するしなー -- 2013-08-27 (火) 23:21:58
      • 当然知ってての発言だけど凄くどころか少し影響ある程度 赤武器だと振れ幅酷すぎて技量必須だけど☆10で技量振っても・・・ 少なくとも同じ値だったら技量<打撃だから -- 2013-08-28 (水) 01:51:09
      • 技量上限じゃない限りは打撃1も技量1も同等よ。最低ダメージが1上がるか最大ダメージが1上がるかの差。んでこれ装備出来る程度にマグで補強するだけなら、格下狩り、または全身にアームや玖珂ソール付けてる奴以外は技量上限にゃならない。 -- 2013-08-28 (水) 02:17:27
  • 海岸緊急積極的に参加してた時はレアとは無縁だったのにまるぐるレベル上げしてたら。。。 -- 2013-08-27 (火) 03:32:44
    • \ラディエグル/ -- 2013-08-27 (火) 18:56:04
  • チムメンと掘ってて瞬殺してたら羽根壊さないとでねぇからっ!!って怒られた俺の目の前にはTダガーのSWが・・・ちょっと気まづかったわwww -- 2013-08-27 (火) 14:31:46
    • つまり羽根未破壊で出たのか。チムメンm9ww -- 2013-08-27 (火) 17:19:11
  • これやっぱりハートブレイカーとセットのデザインなのかな……?コスと防具のセットは今まであったけど武器とコスのセットはなかったからなぁ -- 2013-08-27 (火) 18:42:58
    • は? -- 2013-08-28 (水) 02:43:24
    • 何言ってんだコイツ -- 2013-08-28 (水) 03:14:07
    • 言いたいことは分かるな。黒いヒラヒラがハトブレの黒い上着(?)の裾に似てる。揺れる質感や張り、模様も似た感じだから、試着したとき自分もハトブレを連想した。 -- 2013-08-28 (水) 11:44:21
    • 同じ技量430条件で白と赤の色合いが似てるヴァイスビュートもセットっぽいし、実際に両方共親和性高いし、そうだと思っても良さそうだよねー -- 2013-08-28 (水) 12:47:05
    • 設定原画でハトブレにシフォンがあわせてあるんだけど、そこにイブリスも組み合わせると首を傾げたくなるという… -- 2013-08-29 (木) 16:20:51
      • 運営が何故か武器担がせたがるからそうなるけど、持ってるときのことイメージすれば問題ないんじゃない? -- 2013-09-01 (日) 01:52:50
  • 収納時のグラフィックが堕天使の翼のようにも見える。 -- 2013-08-28 (水) 10:45:58
    • なにその中二チックな発想 -- 2013-09-02 (月) 15:14:20
      • イブリスだからおかしな発想じゃないんだよな -- 2013-09-02 (月) 22:47:57
  • 潜在、空中に浮いた敵にダメージアップと予想 -- 2013-08-28 (水) 12:58:52
    • それ、Guのエアリアルアドバンス(略:エアリアル)のスキル強化か、或いはニレンカムイみたいにイブリスの潜在がエアリアルそのもののスキルが付くって事かな?自分としては後者であって欲しいな......改行と長文失礼しました -- 2013-08-28 (水) 13:36:02
      • エアリアルゴミだからな… ツインダガーには一見相性よさそうに見えるけど -- 2013-08-28 (水) 13:48:52
      • エアリアルとか「条件を満たせない条件系スキル」だからなぁ -- 2013-08-29 (木) 16:21:34
      • 高望みをすれば、空中で攻撃時ダメージアップだけどさすがにないだろうなぁ -- 2013-08-31 (土) 02:14:37
  • どうでもいいがこの武器、SVHきたらボロクソにでるんじゃないか? レア種ドロップじゃないし、単純にレベル帯あがったらゴミレア扱いになりそうで…… なまじ見た目格好いいから、もしそうなっちまったらザンネンだな。 -- 2013-08-29 (木) 19:39:47
    • 逆にそんなこと考えてネトゲやってて楽しいの?  -- 2013-08-29 (木) 20:12:04
      • え? 「逆に」ってなにがだ? 日本語的に意味がわからん…… -- 2013-08-29 (木) 21:13:12
      • おったてた者だが、要するにこんだけ見た目に人気ある武器なのにこれから先同じレア度カテゴリ内でも極端な優遇不遇(数値的な意味で)の格差が広がるのが残念でならない。って言っただけだ。忌憚はない。 -- 2013-08-29 (木) 21:18:23
      • かっこいいから使ってもユニクロ装備ばりにみんな装備してたらありがたみが薄れるって話だろ?たぶん? -- 2013-08-30 (金) 14:21:53
      • 小木主に同意だな。そりゃいつかは型落ちになるんだろうけど、そん時の事考えて装備揃えるの躊躇するなんてナンセンス。続けてるかもわかんねーしな。よく上位クラス来たらゴミになるみたいな発言あるけど、ぶっちゃけただ強い武器実装し続けるんじゃサイコウォンドすらすぐ過去になるよ?もっと違うアプローチになると思うんだけどなぁ。まぁ、型落ちになったらそん時考えりゃいいのよ。ゲームなんだし。 -- 2013-08-30 (金) 22:10:14
    • この武器に関係ないコメントになるけど、能力同じで見た目が違う武器を出してもいいと思うんだ。そしたら性能求めてる人は種類が増える分装備整えやすくなるし、見た目目的の人は被りにくくなるのと、ある程度の性能の両立ができていいと思うの。 -- 2013-08-30 (金) 23:04:51
    • この武器交換品だから新AD来るまでは使えるんじゃない? -- 2013-09-01 (日) 00:42:08
      • 交換品ってのは確定してることなの?してないなら適当言うなよな -- 2013-09-02 (月) 02:06:44
    • 型落ち3流品を2流ぐらいまで引き上げる特殊な強化でも追加されれば気に入った装備を延々と使い続けるとかできるんだけどな -- 2013-09-03 (火) 03:22:45
  • んでも上位難易度でたら当然それにあわせた装備が出るから既存のものは全部ゴミになるでしょ。でもそんなの危惧するなら一生何も装備できないよ -- 2013-08-30 (金) 22:39:23
    • まあ、新しい装備が出たら出たで堀に行くなりメメタためて入手するなりで「手に入れる楽しみ」ってのがまた出てくるわけだからな。 -- 2013-08-30 (金) 23:15:07
    • Po2i発売後のPo2武器みたいになるわな。潜在が活かせる一部の武器だけがSHの中で生き残れる潜在ゲー化 -- 2013-09-01 (日) 09:13:38
      • 生き残れるとか何と戦ってんだかな -- 2013-09-01 (日) 13:46:33
    • 売れるといいね -- 2013-09-01 (日) 21:40:58
    • なんでこの武器に交換云々いってる奴がいるのかと思ったら、そういうことなのね。海岸ADの交換品じゃないだろうし、遥か未来のAD交換品か、既存ADの追加交換品か、もしくは通常ドロップかねぇ。 -- 2013-09-02 (月) 17:39:31
  • 持ち手の白い部分が目を閉じた鳥の顔に見える -- 2013-09-02 (月) 02:03:33
  • 潜在はブラッディサラバンド強化でしょ -- 2013-09-02 (月) 14:53:25
    • 売れると(ry -- 2013-09-02 (月) 16:56:52
    • 潜在なんてなんでもいい。俺は見た目が好みで火力も悪くないから使う。欲言えばそりゃあカムイ欲しいけど、頑張ってもドロップしてくれないし…。 -- 2013-09-02 (月) 17:02:59
    • デッドリー、BHS、サラバンドみたいなの主力PAの強化潜在はこないんじゃないかねぇ。今の潜在って弱武器救済みたいな側面あるし。(☆11は除く)少なくともこの武器が一線級の間はこなそう。 -- 2013-09-02 (月) 17:10:51
      • ゲキツナアタ「せやろか?」 -- 2013-09-02 (月) 17:12:54
      • アサバスさんは極端なぶっ壊れ性能じゃないから多少はね? -- 2013-09-02 (月) 17:35:53
      • ゲキツナアタくんくらい希少ならむしろそれくらいじゃないと報われないんだよなぁ・・・ -- 2013-09-03 (火) 09:13:49
  • 出たんだけど装備出来ない、どうすれば...Fi60Hu60なんだけど技量マグつくればいいのですかね? -- 2013-09-02 (月) 21:33:15
    • 頭悪そう -- 2013-09-02 (月) 21:41:56
      • 脳筋だから仕方ないね...マグも打撃極振りゴリマグだし... -- 2013-09-02 (月) 21:47:51
      • 笑っちまったよ なんかすまんかった 技量30~50 残り打撃でいいんじゃない -- 2013-09-02 (月) 22:39:17
      • やっぱ技量振り作るしかないか...頑張ります -- 2013-09-03 (火) 03:10:34
    • 売ると言う選択肢の欠如 -- 2013-09-02 (月) 22:44:15
      • かっこいいから売れません -- 2013-09-03 (火) 03:11:06
      • 装備したいのね。今すぐ装備したいならマグ、技量ぶっぱしたRaをサブにすれば足りるだろう。スタイルを崩したくなければレベル制限開放まで待つってのもあるんだぜ? -- 2013-09-03 (火) 08:04:47
  • あと何匹倒せばいいんだ -- 2013-09-03 (火) 00:32:44
    • おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか? ……数は関係ない、出すのだ(白目) -- 2013-09-03 (火) 11:57:20
      • ごめん。数えられる程度にしか倒してなかった。1日50匹じゃダメか -- 2013-09-04 (水) 01:34:03
  • 出たら売ってアギト買おうとか思ってたがガッチリ強化して背負っている俺がいる・・・。 -- 2013-09-03 (火) 20:13:30
    • それを夢見る俺がいる -- 2013-09-04 (水) 01:32:11
  • 一桁間違えて出品して即効で買われちゃって涙目^^ -- 2013-09-03 (火) 22:52:19
    • バカスww何で桁間違えるの?ww・・・と思ってたら俺もついこの前桁間違い→速攻買われる。はい、俺もバカでした! -- 2013-09-04 (水) 00:47:12
    • 同じく桁間違えで・・・けど買ってくれた人が良い人で相場の半額貰ったわ・・・良い人も居るもんだな・・・ -- 2013-09-04 (水) 02:51:11
    • うらやま… ウィスとグッジョブでメッセージ送ったけど返事ない上にショップ見たら最低価格で転売→ふと思い立ってスクショ撮ろうともっかい見た時には既にショップから消えてたわ…。未だ返事ないし気づいて取り下げてくれたとは思えません~ -- 木主 2013-09-04 (水) 06:00:38
    • 自分の価格設定ミスでウィスとか飛ばす馬鹿って実在するのな -- 2013-09-10 (火) 15:57:40
      • お前は財布落としても警察に届けとか出さないんだな。
        自分の不注意で落としたからってそれで諦めつくんだ、ふーん。 -- 2013-09-10 (火) 19:57:20
      • 相場が変動する以上設定した売値が全てなんだよねぇ 物を売っといて数時間後に相場が倍になったから買い手にやっぱり倍払えとか相場が半額になったから売り手に半分金返せとかおかしいよね 今回は変動がなかったってだけで買い手はそういうリスクも負って買い物してるわけだから買われたあとにウィスパー飛ばすとか普通に考えておかしくない? -- 2013-09-11 (水) 00:36:20
  • 桁間違えはさ、買った人が悪いんじゃなくて、桁を確認しないで出した方に責任があるんだからしょうがない -- 2013-09-04 (水) 06:26:38
    • わかるわ 返ってきたらうれしい、くらいで既に諦めてる。 -- 2013-09-04 (水) 06:32:01
  • 刹那の撃鉄……おめでとう? -- 2013-09-04 (水) 23:15:31
    • イブリスブラッド刹那の撃鉄でした -- 2013-09-04 (水) 23:23:22
    • 撃鉄大勝利技量マグ分の攻撃力分は普通に補ったな -- 2013-09-05 (木) 00:15:17
    • 撃鉄追加でまた値段あがんのかな・・・ -- 2013-09-05 (木) 01:14:25
    • ブラサラ潜在じゃなかったけど撃鉄なら問題ないな。不要な潜在付かなくてよかったー! -- 2013-09-05 (木) 03:20:50
    • 撃鉄付いたお陰で☆11を除けばTダガーで見た目、威力共に一番手に躍り出てしまったな・・・ -- 2013-09-05 (木) 08:18:20
      • 見た目大好きでブラサラ潜在なんてこねぇよとか言われても使い続けててよかった -- 2013-09-05 (木) 10:07:41
    • 解放する価値が微塵もないゴミ潜在が来るよりは遥かにマシだったけどそれでもそんな強くなくていいから見た目や名前にあった潜在が来て欲しかったと思うのは高望みしすぎだろうか…… -- 2013-09-08 (日) 17:38:13
  • まえに落ちたのに鯖落ちして拾えなかったからな(´・_・`)はー -- 2013-09-05 (木) 00:43:03
    • きっと運営の罠だったんだ -- 2013-09-07 (土) 16:25:01
    • おまえに原因があるだけで鯖は落ちてないんだけど、バカなの? -- 2013-09-12 (木) 12:24:32
      • 何イライラしてんだ。牛乳飲んで落ち着こうぜ -- 2013-09-12 (木) 15:39:40
      • ネトゲ初心者かよ -- 2013-09-13 (金) 08:51:35
  • 金を貯めて買うか、自分で出すか……どちらがはやいですかね? -- 2013-09-06 (金) 01:51:21
    • 本気でやれば1週間で出る。出るまで寝れま10の開催だ -- 2013-09-06 (金) 03:17:45
      • マジレスすると出るまで寝れま10したらお亡くなりになるわ。ブースト期間中ずっと海岸マルグルしてて出た☆10、2個だよ?特定の何かを狙ってた訳でもねぇのに。 -- 2013-09-06 (金) 11:09:59
    • このバーストが死んだご時世に一週間で掘れるとかマジに言ってんの? -- 2013-09-06 (金) 03:54:26
      • バカ野郎24x7で168時間をすべてトライ100に250%突っ込むのが本気で殺る一週間だ!まぁそれでも運ゲーなんだけどね。ぁ、マジで言ってないですよそもそもトライ100たらんし -- 2013-09-06 (金) 07:28:08
    • スクラッチでいいなら運もあるだろーけど、リアルマネー2万程で40M貯まったよ -- 2013-09-08 (日) 08:57:36
  • ニキャラで毎日H,VHクロトやれば15日で買えるだろ -- 2013-09-06 (金) 19:41:00
    • ニート思考乙 -- 2013-09-07 (土) 03:08:20
      • スクラッチでもひいとけ -- 2013-09-07 (土) 17:58:59
    • それ続けるのは現実的じゃあないと思うんだが、そんだったらバイトでもしてスクラッチ引いたほうが早い気がする -- 2013-09-10 (火) 19:59:25
  • 採掘場跡で出た人います?アギト狙いでグルグルして海岸飽きたので採掘場跡で出れば嬉しいのだけど。アギト?そんなもの都市伝説ですよっ -- 2013-09-07 (土) 17:58:52
    • SWで確認した -- 2013-09-07 (土) 20:25:04
    • Lv帯は決まってるんだから何が落ちるかくらいわかるだろう -- 2013-09-07 (土) 20:26:00
    • 俺は出てないけど普通に考えたら出るでしょ。 -- 2013-09-07 (土) 20:26:31
    • アンドロイドライフル掘ってたらこいつがぽろっとでて相場見たら高すぎてビビったわ。見た目と性能でこんだけ需要があんのか -- 2013-09-08 (日) 12:16:46
  • これの潜在レベル3とニレンカムイってどっちが強いんだろう -- 2013-09-07 (土) 20:31:29
    • 普通にカムイ -- 2013-09-07 (土) 20:35:17
    • 圧倒的にカムイ -- 2013-09-08 (日) 08:43:00
    • カムイでしょうね~ -- 2013-09-08 (日) 10:23:39
    • カムイの属性値にもよるけどそれでもカムイの潜在が強すぎる -- 2013-09-08 (日) 13:10:04
    • この武器の潜在3と潜在未解放カムイを比べるような文だが大丈夫か? -- 2013-09-08 (日) 14:43:11
    • 上のかたがたはカムイ持ちの虚勢ですかね。 -- 2013-09-08 (日) 17:10:11
      • こんな20m以上の買って試すほど暇じゃないしな。 -- 2013-09-09 (月) 01:43:40
      • 買わなくても計算すればいいじゃん?じゃん? -- 2013-09-11 (水) 07:41:33
      • 自分の打撃力に1.05かけて出た数値とカムイの潜在で増える数値を見比べてみるといいんじゃないかな?(ゲス顔) -- 2013-09-12 (木) 01:11:52
      • カムイの潜在込みと比較とは書いてないよね(´·ω·`) -- 2013-09-12 (木) 13:20:25
      • そういう屁理屈はいいから。あと撃鉄はJA上昇分にのみ倍率適用だから攻撃力に1.5倍は大間違い。正対の型ならば最終ダメに1.06倍で正解だけどこれは違う -- 2013-09-14 (土) 18:53:46
      • ↑訂正1.05倍ね -- 2013-09-14 (土) 18:55:22
      • 屁理屈じゃなくて理屈通ってるだろしかも木主もニレンカムイ潜在無しとくらべてって感じって言ってるんじゃないの -- 2013-09-14 (土) 19:04:48
      • あーそういう文に見えなくも無いな。だがカムイ無潜在前提で比べるなんて生産性の無い話にも程があるぞ・・・そんなもんとクラベルニクス -- 2013-09-14 (土) 19:11:43
      • まあカムイ属性50は厳しいし、PP半分以下で本領発揮なわけだから、50で尚且つJAで常に全開のイブリスは価値あるだろうし、まあ★11と比べてもな・・・ -- 2013-09-14 (土) 22:00:02
  • 60:60の技量ってヒュマ男396ヒュマ子400キャスト404なのか。調べた時点でマグ振りがギリギリだった、射撃職と言われてたキャス子をFiHuに育てて正解だったぜ -- 2013-09-08 (日) 16:00:51
    • キャス子FiHuでゴリマグ回避のために打撃87射撃1技量87の手裏剣マグの俺が通りますよっと(=゚ω゚) -- 2013-09-08 (日) 16:08:27
    • ゴリラ避けて145/30の準特化レオ作ってたFiHuヒュマ子だから前提スキルだけでも打撃650と技量430同時に装備出来るぜ -- 2013-09-08 (日) 17:33:35
      • それ♂キャラだと技量4足りないんだよなぁああああああ!!ちくしょうめぇ;; -- 2013-09-09 (月) 01:27:45
      • マグ育成は計画的に -- 2013-09-09 (月) 21:03:49
      • 次のマグレベル開放待つしかないなw -- 2013-09-12 (木) 22:48:02
  • バーストなくなったせいか出土数も減ってる?マイショップから次々と誘拐されて供給が... -- 2013-09-10 (火) 01:25:07
    • それも影響あると思うけどむしろ属性緩和がデカイんじゃないかな。加えて潜在に撃鉄が付いて買えるダガーの中では最高クラスになったしと色々な面が合わさっての値上がりかと。 -- 2013-09-10 (火) 02:10:51
  • これの属性ってどんなイメージしてる?自分は安直だけど刀身の色から炎か闇かなーって考えてるんだけど…… -- 2013-09-11 (水) 04:10:35
    • 同じく炎か闇、それ以外の属性が合わなさすぎるってのもあるが -- 2013-09-11 (水) 06:27:23
      • 現物光ドロだったから変えてないな。光変えちゃうのなんか勿体無いようなー -- 2013-09-11 (水) 13:34:21
    • 直ドロだったんで炎のまま使ってる。汎用性考えたら光だけど光は音がうるさいしエフェクトもさびしいからな -- 2013-09-12 (木) 09:35:34
    • 実用性と見た目両方取ったら炎が良い感じそうですね。コメントありです -- 木主 2013-09-13 (金) 08:02:12
  • 撃鉄きて嬉しいけど☆10の潜在開放なんて無理・・・ -- 2013-09-11 (水) 12:27:37
    • イブリスを売ってメセタを貯めてイブリスの潜在開放をすればいいだ!(錯乱 -- 2013-09-11 (水) 12:30:58
    • そうですかー。そのイブリス俺に渡すといいよ。潜在解放しておれが使ってあげるよー -- 2013-09-12 (木) 00:50:08
    • FUNスクラッチいっぱい回して強化リスク軽減-1を集めればいいさ。これとグイランダーだけで103にするのに2Mもかからんと思う。 -- 2013-09-12 (木) 16:58:23
      • それは盛ってる…っていうか-1の値段も換算すべきじゃないかね -- 2013-09-12 (木) 17:04:10
      • 運も絡んでくるが保護はいらんぞ。-1と5%だけで回数こなすほうが圧倒的に安上がり。終わって気付いたら保護使ったほうが安いときもあるから一概にはいえんがな・・・ -- 2013-09-12 (木) 22:50:59
    • 10の潜在なんて103で多めに見積もっても5mあれば余裕でいけるから頑張れw -- 2013-09-13 (金) 05:58:01
      • 101にするだけで4m吹っ飛んだんだけどなにこれ -- 2013-09-14 (土) 01:17:01
      • 運が悪いだけ -- 2013-09-14 (土) 03:09:30
      • 小木主だけど、余りに売れなくてついつい103にしたら10mほどぶっ飛んだ。
        最初の10だけで4mも持ってかれたんだけど5mでいけるとか無責任なこと言って本当にごめん。 -- 2013-09-15 (日) 05:24:28
      • ふっ、未熟者め。能力つけ終わったから俺が3を軽やかに作ってやろう。予算は・・・あれ予算が能力つけで消し飛んでる!?4スロで15M消えた -- 2013-09-16 (月) 06:43:28
  • これヒラヒラがいらないよな... -- 2013-09-12 (木) 10:58:16
    • 少なくともハートブレイカーとこれ合わせてるやつにそう思うやつはいない -- 2013-09-12 (木) 11:29:24
      • 男キャラ使ってるから着れません!ハートブレイカー男Ver出せと要望出してきます! -- 2013-09-12 (木) 14:55:45
      • セガのことだから実装したらたぶんプレイヤーのハートがブレイクする -- 2013-09-13 (金) 08:23:01
      • 男キャラならホロウが合うと思う、装備してる人をチラ見しただけだがよさげだったぞ -- 2013-09-14 (土) 04:06:12
    • ハートブレイカーきて遊んでたらこいつが落ちたがハートブレイカーに合わせろって事か -- 2013-09-12 (木) 13:24:22
    • 同意。自分も刃の部分はかっこいいと思いますが持つところのひらひらが好きになれない… -- 2013-09-13 (金) 09:11:37
    • ひらひら無い方が洗練された美しさは出るかもしれないけど納刀の仕方とあいまって羽根みたいで好きよ、俺は -- 2013-09-13 (金) 09:39:05
    • 武器のほうもお前の顔ってブサイクだよなとか一生独身なんだろうなって思ってるよ -- 2013-09-13 (金) 10:30:58
      • こいつは何を言ってんの? -- 2013-09-14 (土) 12:25:28
      • 鏡に向かって言ってるのさ…。そっとしといてやれよ…。 -- 2013-09-14 (土) 18:50:34
      • コイツはとびきりの基地外臭がする… -- 2013-09-14 (土) 18:54:32
      • こいつは一体だれと戦ってるんだろうな。それともただの基地外か。 -- 2013-09-15 (日) 09:05:17
      • (´・ω・`)あなた豚面でしょ!らんらんにはわかるわ!! -- 2013-09-15 (日) 13:10:39
      • ネット上の発言で8割自分向けって言われてるんだよなぁ・・・ -- 2013-09-16 (月) 08:23:22
    • ひらひら無かったらサイカ表裏の色違いにしか見えないと思うしこれでよかったんじゃないかな -- 2013-09-13 (金) 11:14:52
      • ひらひらがなかったらじゃなくてひらひらがひらひらしてなければ完璧だったかもしれないひらひら
        ひらひら -- 2013-09-16 (月) 06:39:33
  • ひらひら嫌ならブラッディアートでも使ってろよw -- 2013-09-13 (金) 09:58:58
    • ちゃんと同じツリーに書こうな -- 2013-09-16 (月) 00:43:42
  • 5日間ずっと掘り続けてようやくドロップした・・。 ながかったよおおおおおお -- 2013-09-16 (月) 01:50:45
    • ついでに採掘時間は98時間ほどです。 参考になれば・・。 -- 2013-09-16 (月) 02:20:21
      • チラシの裏にでも書いてろ -- 2013-09-16 (月) 02:39:24
      • 5日で98時間って一日20時間近いんですけど・・・
        どうがんばってもニートだし風呂にも入ってなさそうで正直ドン引きです(ドン引きです -- 2013-09-16 (月) 06:37:18
      • 一日20時間きもすぎワロタ -- 2013-09-16 (月) 08:57:36
      • ドロップなんて運だし、1時間狩って出る人もいればいくら狩っても出ない人は出ない。時間書かれたところで参考にならん -- 2013-09-16 (月) 09:59:43
      • 参考になんてなるわけねぇだろ、海岸実装して必死に掘りまくってる人いるのにそんな自慢にも取られる発言すんなよ なにが「ながかったよおおおおお」だよガキか -- 2013-09-16 (月) 18:08:12
    • 発掘時間なんかより、発掘方法や、部位破壊の有無を教えてくれた方がありがたい -- 2013-09-16 (月) 21:43:12
      • 海岸採掘でひたすらマルグル 部位破壊はせずに出てきたら即殺してました。 -- 2013-09-17 (火) 08:31:23
    • お前ら嫉妬しすぎww98時間なんてどうせ単純に5日で積み重なったプレイ時間の事だろ。放置とか含めた。察してやれよ -- 2013-09-27 (金) 16:39:52
  • これ見てるとインフィニティのナイトメアブラッド思い出す。実装されねーかなー -- 2013-09-16 (月) 17:30:51
    • エターナルヒートも一緒に··· -- 2013-09-18 (水) 00:54:07
  • ヒラヒラが苦手な人もいるようだが、仮にヒラヒラ部分が鞘扱いで抜刀時も背中に残る仕様だったらどうだろう? -- 2013-09-16 (月) 17:52:40
    • もうお前がPSO2の武器デザイン担当でいいよ -- 2013-09-29 (日) 02:30:11
    • たしかにヒラヒラが鞘だったら素晴らしかった。で、ヒラヒラとれた刀身を想像してみた。PSPo2のシズルの持ってるサイカ・ヒョウリにそっくりじゃないか!! -- 2013-09-30 (月) 13:29:05
  • ただの嫉妬だが、売るような人にドロップするなら欲しがってる人にドロップしてくれよ -- 2013-09-18 (水) 00:56:10
    • 物欲センサーが優秀なのよ(´・ω・`) -- 2013-09-18 (水) 15:16:15
    • ゴミとか言って売るヤツは同意だけどこれを売る事で欲しい武器が買えたって人もいる。なにより売ってくれる人がいなきゃ確かに欲しい人にしか落ちないけどそれでも落ちないから買うって選択肢がなくなる。それでも嫌なら息抜きにオフゲでもやってこい -- 2013-09-18 (水) 15:20:25
      • 息抜きにインフィニティやったらニレンカムイ落ちたよ!アハハハハ!... -- 2013-09-23 (月) 16:27:44
    • 空中JA出来る人限定で売ってくれ・・・(:_;) -- 2013-09-20 (金) 01:55:54
    • 金なんかすぐ溜まるんだから買えばいいだけじゃん -- 2013-09-30 (月) 10:55:21
  • コレ見たときの第一印象はカラスだった(嫉妬 -- 2013-09-18 (水) 15:04:19
    • 黒いビニール -- 2013-09-18 (水) 16:29:32
    • レイヴン、早くシテくれ!(ゲド声) -- ? 2013-09-18 (水) 23:01:36
  • 皆さんどれぐらい篭って出ました? -- 2013-09-18 (水) 22:35:21
    • 出るまで籠った。 -- 2013-09-18 (水) 23:26:34
    • 篭らず緊急でたまたま。しかし狙って掘ったレアは1ヶ月篭ろうがレアドロ350%にしようが2000時間やって出たことは1度もない。超低確率の世界にどれぐらいも何も参考になったもんじゃないぜ。 -- 2013-09-19 (木) 00:26:55
      • ふと自分の武器スロットを見ると全部買ったやつなんだよなぁ。もぅレア掘りゲーじゃねーよ(白目) -- 2013-09-19 (木) 12:28:22
      • 属性値的にも入手難易度的にも輝石一強でパレット全部輝石品だった時よりマシだと思う事にした -- 2013-09-19 (木) 13:14:22
      • このゲーム、物欲センサーだけは高性能ですよね。 -- 2013-09-21 (土) 02:18:29
    • 基本的には狙って掘ってるとそれと同額くらいの高額品レア出るからそれ売って買う -- 2013-09-22 (日) 20:45:54
    • 一日篭った、出なかった、諦めた、一週間放置した、探索行った、エリア1最初のダーカーEトラで出た(リリーパ採掘)。 -- 2013-09-30 (月) 23:03:47
  • (´・ω・`)なんでこの武器は高いんだい?らんらんは豚だから難しいことはよくわからない。 -- 2013-09-19 (木) 17:18:50
    • かっこいいじゃん -- 2013-09-19 (木) 17:46:54
    • Tダガーで☆10最強だからだよ -- 2013-09-19 (木) 18:52:21
    • 撃鉄がついてるからだよ -- 2013-09-19 (木) 18:55:21
    • (´・ω・`)ありで~す -- 2013-09-19 (木) 21:18:18
    • かっこいいしボス泥じゃないからインランの影響もない、しばらくSHこない海岸採掘産だし最強10だし。値下がる要素が全くない... -- 2013-09-29 (日) 19:35:59
    • ※撃鉄 -- 2013-10-02 (水) 08:11:00
  • ひらひらいいじゃんバカ -- 2013-09-20 (金) 15:07:28
    • 上のツリーに書けよ -- 2013-09-21 (土) 02:08:14
  • おばちゃんのチャリのハンドルに見えるっていってる人がいた -- 2013-09-23 (月) 16:31:17
    • おばちゃんのチャリかっこよすぎんだろ -- 2013-09-23 (月) 16:55:38
      • ワロタ -- 2013-09-23 (月) 17:09:56
    • あの手袋みたいなのに突っ込んでる感じ?見えなくもない -- 2013-09-24 (火) 09:56:33
      • イブリスブラッド型ハンドルカバーでグッズを作ろう。 -- 2013-09-27 (金) 00:58:07
      • こんなハンドルカバーが赦されるのはライダーマシンぐらいだろw -- 2013-10-02 (水) 14:32:43
    • 一体おばあちゃんは誰と戦っているんだ -- 2013-09-28 (土) 22:11:52
      • ラディエグル -- 2013-09-29 (日) 12:17:41
      • 明日の見えない運命とさ。 -- 2013-10-02 (水) 14:23:45
  • だいたい羽折りそこなった時にラディエグルがドロップする気がする……。気がするだけだけどけっこう心にくるorz -- 2013-09-26 (木) 20:14:19
    • 気のせいだろ -- 2013-09-28 (土) 03:24:37
  • ドロップするだけいいじゃん… -- 2013-09-29 (日) 16:19:05
  • 高い金払って他の武器使ってみるものの、こいつが強すぎてすぐにこいつに戻ってしまう。
    おかげで最近は☆10を買っては+10まで強化して転売する毎日です(^p^) -- 2013-09-29 (日) 21:53:00
    • 10買って強化とか転売で赤字にならないか?そういう意味の転売じゃないならすまんが -- 2013-09-30 (月) 12:33:20
      • よっぽど強化運ないと赤字だろうなチケット本体+強化料+チケット料だから普通にやれば自己強化の方がチケット分安上がりだし -- 2013-09-30 (月) 23:11:33
  • 発掘グルグルしてて混戦中に出てブラッディアートだろうな~と思いつつ鑑定したらコレだった強いの? -- 2013-10-03 (木) 22:11:50
    • 採掘だったorz -- 2013-10-03 (木) 22:12:13
    • めちゃくちゃ弱いから1000メセタで出品するしかないと思うよ -- 2013-10-03 (木) 22:16:01
    • 1050メセタだとフォトンスフィアに変えた方が良いから特別に100kで買ってあげるよ。俺のイブリス属性30だからすっごく弱いんだ。 -- 2013-10-03 (木) 22:45:05
    • ミスって1.8Mで出品してて買い叩かれた\(^o^)/ -- 2013-10-04 (金) 06:26:48
      • このレス見て価格見なおしたら危うく1.8Mで出そうとしてたから助かったわサンクス -- 2013-10-04 (金) 07:11:39
      • というか相場検索することを忘れるなよ?こういうところ見るより直にビジフォンで見たほうがいいぞ。 -- 2013-10-04 (金) 08:57:12
    • うちの鯖9.5mまで下がってるけどこんなもんなのか… -- 2013-10-04 (金) 07:52:07
    • この自慢の仕方が一番ウザイ -- 2013-10-06 (日) 02:19:21
  • ふはははは。二貫徹で掘ってるが全く出ねぇ!呪いか!?呪いなのか!?(痙攣) -- 2013-10-04 (金) 06:56:47
    • 一週間はやれよ。俺は1ヶ月海岸篭って無理だったから諦めたら採掘ででたけどな -- 2013-10-04 (金) 08:51:40
    • 買えよべネット -- 2013-10-04 (金) 20:53:58
    • これだけじゃないがレア出ないってコメする奴はネトゲやったことないの?思考停止を身に付けるんだ -- 2013-10-06 (日) 04:55:12
    • 今やすくなってるし買うあるよ -- 2013-10-06 (日) 05:43:01
  • 散々海岸に籠ってさ出ないのに…採掘で出るってどうなのよ……流石に声上げたわ… -- 2013-10-05 (土) 22:15:26
    • 落ち着け -- 2013-10-06 (日) 08:00:59
  • ハートブレイカー以外でこれに似合いそうなコスないかな?なんか飽きてきたよ(´・ω・`) -- 2013-10-05 (土) 22:29:27
    • (´・ω・`)フレアパレオ+ウルスラレプカ影おススメよ -- 2013-10-05 (土) 23:08:21
      • (´・ω・`)明日試してみるよ。でもうちの娘はニュマ子でロリだけど似合うかな? -- 絹氏? 2013-10-05 (土) 23:22:25
    • ロリっ子ならマリーウィンド紅とかどうよ?あと単純にイブリスと合うヤツならジェンダーピラートの赤とかもおすすめ -- 2013-10-06 (日) 05:03:19
    • (´・ω・`)お二方ありがとう。ザインザジェミニ被せてヒメナギセイカイ紅着ることで落ち着いたよ・・・ -- 絹氏? 2013-10-06 (日) 10:47:26
      • おいww -- 2013-10-06 (日) 14:43:38
      • (´・ω・`)イブリスに飽きちゃったんだもの。ナーゲルオングに浮気中。あの重低音なSEいいね。 -- 着ぬし? 2013-10-06 (日) 15:38:20
  • さっき海岸フリーエリア2でこれのパワーⅢ付がSWででたけど敵のレベルが55レベル以下なのにステⅢドロップしたのが不思議だった。これコンサイコンみたいにパワーⅢ固定じゃないよね? -- 2013-10-06 (日) 04:00:03
    • SWだからでしょ -- 2013-10-06 (日) 04:01:18
    • ノーマルでもⅢは付きます。あと出品少ない訳じゃないんだからマイショップでライズ付きを指定して検索すればすぐ分かる事 -- 2013-10-06 (日) 04:03:00
  • まったく出ないんだけど・・・海岸100%って実感できひん -- 2013-10-06 (日) 10:24:53
    • 採掘場だと☆9位下がぼろぼろ落ちるけど海岸はそれすらもないから余計そう感じる… -- 2013-10-06 (日) 12:16:16
      • 採掘場なら100%で30分掘れば★5個は出るが、海岸はクラリータ1本だった。 -- 2013-10-06 (日) 15:24:05
    • 100%ってブーストアイテム使って掘ってた人の確率より低いんだし期待できるものじゃないと思うぞー -- 2013-10-06 (日) 14:34:56
    • バースト死亡以前、必死こいての出口バーストで何も出なかったことを思い出して海岸回るのはやめた。 -- 2013-10-06 (日) 18:39:50
      • お前は俺か -- 2013-10-06 (日) 20:56:42
      • ???「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」 -- 2013-10-07 (月) 09:26:07
  • 海岸は1時間回ってでなかったら休憩。また時間開けて1時間。これに限る。これでフラリボ2個ドロした。 -- 2013-10-08 (火) 15:29:22
    • ここはイブリスのページなんですがそれは -- 2013-10-08 (火) 16:00:32
  • 私知ってる。SHのブリュー・リンガーダから強化版イブリスブラッドがほいほい出るって(震え声) -- 2013-10-09 (水) 00:21:11
    • SHの海岸、採掘はまだ先の話なのよ……そして色違いはエネミーウェポンじゃない限り違うやつに仕込まれてるからこう、もっと湧きやすいやつに入ってくれると助かるんだけどなあ -- 2013-10-09 (水) 00:35:59
  • 海岸ブースト終わってしまった・・・、これでしばらくはSHに人が集中してこの武器の産出量絶望的になってしまう -- 2013-10-09 (水) 01:16:40
    • 鳥ダーカーのSHくらい直ぐ来るだろ、多分 -- 2013-10-09 (水) 01:43:06
  • SH来たおかげでだいぶ安くなってきたな。属性50諦めてたんだけど頑張れそうだ -- 2013-10-10 (木) 04:13:33
    • 強化用に一本買うくらいならブラッディアート掘り集めた方が良い気もする。 -- 2013-10-10 (木) 12:07:59
      • ブラッディ集めてなにするんだ? -- 2013-10-20 (日) 23:20:59
      • 血の眷属であるブラッディをいけにえに、君主であるイブリスブラッドを召喚…なんて事はなく、レア度とカテゴリーが合ってれば別武器でも属性強化出来る -- 2013-10-22 (火) 21:58:57
  • こいつはまだ現役でいけそうか・・・? -- 2013-10-11 (金) 11:44:58
    • 激鉄ある分まだ使える範囲かと。数値だけじゃ分からないよ。 -- 2013-10-11 (金) 12:38:24
    • SH産ダガーはどれもこれもつわもの揃いだけど、ニレンカムイという化け物が最上位に君臨している以上、まだまだ誤差ぐらいじゃないかな。なによりイブリスは見た目がオンリーワン過ぎて手放すに手放せない。 -- 2013-10-14 (月) 06:04:40
    • 最初ちょっと下がったけどSHのリッパーや茜より高いんだよね。やっぱ見た目が、ぐぬぬ -- 2013-10-14 (月) 21:56:51
    • これは撃鉄がでかいな・・・数値は昨今実装された新型ダガーより低いとはいえ迷うぜ(苦悩) -- 2013-10-25 (金) 13:11:24
  • 俺のキャラだと収納時、刃が自分の足に刺さってて泣いた。折角デザインがいいのに台無しだよ。 -- 2013-10-14 (月) 11:39:44
  • 頼むから価格下がってくれ・・・これよりもっといい装備は一杯出たでしょ!? -- 2013-10-15 (火) 05:17:07
    • 撃鉄のおかげでまだまだ現役でいけるし…見た目も良いから下がらないでしょ。 -- 2013-10-15 (火) 06:37:26
    • 20M↑位だったのが7M位になってるから十分安いと思うけど。 -- 2013-10-16 (水) 04:44:30
    • 来週まで待ったら海岸SHくるから暴落するよ。現状でもリューダソーサラーからで殆ど出土ないはずなのに10M切ってるし -- 2013-10-17 (木) 21:43:52
    • 海外SHで暴落するよ。これは確定。しない訳がない。今買わないほうがいいね。 -- 2013-10-20 (日) 22:48:50
      • 海外・・・だと・・・ッ!? -- 2013-10-20 (日) 23:00:19
      • たしかに海外じゃしょうがないな・・・(意味不明) -- 2013-10-21 (月) 00:18:07
    • 価値が無くなったものに2,3mの出費は痛い。これ買うために蓄財してきたならもうちょっとっで新規レアに手が届く。そんなこんなで結局買わないんだろ?w -- 2013-10-27 (日) 13:37:01
  • SH来ても値上がった武器もあるからなんともいえない。これ以上の武器来ても売る気はないんでどうでもいいわ。 -- 2013-10-20 (日) 01:32:48
    • 絶賛暴落中 -- 2013-10-23 (水) 22:26:01
      • マイショップみたら1.5Mでワロタw -- 2013-10-24 (木) 07:14:08
      • 早く売りたいのかやたら値下げする人多いな。こっちは出品数が10ちょっとくらいしか増えてないのにいきなり3Mとか -- 2013-10-24 (木) 14:50:48
      • マイショップ3日使ってる人は暴落する前に早く売りたいと思う。フラメイカルスとかもう0.3Mとかだしね -- 2013-10-24 (木) 16:29:17
      • ほしかったけど高くて買えなかった自分としてはマジでありがたい。 -- 2013-10-25 (金) 23:58:02
      • やっぱり3鯖は相場が高いのかなあ、3M切ったとこ -- 2013-10-27 (日) 13:22:46
    • たとえば? -- 2013-10-29 (火) 20:06:32
  • 2サバ安定の2mー -- 2013-10-26 (土) 10:43:03
  • もう価格戻っちゃったなぁ 短い春だった -- 2013-10-28 (月) 01:46:38
  • 潜在解放済みのこれとマイザーリッパーと使い比べてみた人が居たら、どれくらいダメージの差があったか教えていただきたい -- 2013-10-28 (月) 16:11:00
    • ダメージ表記じゃなくて申し訳ないけど、手持ちの武器で数値を(武器単体&属性値+敵耐久力)×潜在効果(無ければ0をかける)で計算。→・イブリスブラッド10503(クォーツ、パワ3、アビ3、パワブ):開放3時期待値→【967.4】・マイザーリッパー10503(クォーツ、パワ3、パワブ、スピリタ3):期待値(機甲種以外)→【935】(機甲種のみ→【1080】・茜10503(クォーツ、パワ3、スピブ):開放期待値(ブレイブスタンス5)→【974.5】敵耐久力との平均を600と仮定して計算。おまけで茜も入れておいた。諸々の割合は大よその平均で出してるから誤差はあると思うけど、武器それぞれのパワーバランスはこんな感じだと思う。自分で目安つけるためのメモだから色々不備はあると思うが、参考までに。長くなって本当に申し訳ない。 -- 2013-11-02 (土) 01:56:09
      • ちなみにキャラステータスは入れず、OP以外は武器数値と潜在付与のみの数字です。 -- 2013-11-02 (土) 01:59:42
      • うん、読んでておもったが潜在がない場合は0をかけるって、0かけたら潜在なし武器は全部0にならんかね? -- 2013-11-02 (土) 16:53:23
      • そうだ、0になっちゃう。正しくは潜在がない場合はそのままの数値やね。ありがとう! -- 2013-11-02 (土) 23:03:59
      • レスどうもありがとう。条件次第で大体同じと考えておきます -- 2013-11-06 (水) 03:29:18
  • 強さの割には安いし見た目もいい 潜在もLv1のコスパが良好 中間層にはありがたい武器 -- 2013-10-29 (火) 00:59:16
  • いまさらながらドロップしたので10501ステⅢソールポイズンⅢにして潜在も開放してない鮭の切り身とおさらばした。やっぱ鮭の切り身とは違うな -- 2013-10-29 (火) 19:45:58
  • 今週のイベントでブースト絡んでもう少し値下がるのかな? -- 2013-10-31 (木) 12:40:10
    • むしろ下がらないと困る。未だにクラベルニクスで戦ってる俺がいるのだから。周りみても俺くらいしか居ないのよ -- 2013-10-31 (木) 15:57:50
      • 俺はつい最近までラムザガ使ってたよ -- 2013-10-31 (木) 16:34:52
      • 同じくラムザガ使用者。ぶっちゃけPA優秀&SHでガードポイントの効果増大な所為で未だに現役で使えるんだが… -- 2013-11-01 (金) 16:15:04
      • 未だにメインFiでありながら錦で戦ってるけど正直別に雑魚戦じゃ何一つ困らないというね -- 2013-11-02 (土) 02:00:36
      • ↑さすがにメインFiで錦の選択肢はないな。今主力PAのブラサラやるにもシンフォやるにも威力が違うとPP消費効率も違う。ダガーはそこまでPP回収優秀なわけじゃないから威力低いと手数が減るの一緒のこと -- 2013-11-02 (土) 19:51:34
      • PP消費効率うんぬん言ってるから久しぶりに錦を倉庫から出してきたけど小型は余裕で1確出来る以上、その反論はエアプと言わざるを得ない。メインFiならもっと強いダガー使おうぜってのはもっともだけど、錦で不足してるかと言われれば別にそうでもないって結論になると思うがダガー使ったことあるのかい? -- 2013-11-03 (日) 01:58:53
      • PP消費効率うんぬん言う人はマリーネイルス使えばいいよ -- 2013-11-05 (火) 03:50:27
      • 結論もいささか疑問も残るし、ダガー使ったことあるのかい?というセリフはさすがに煽り過ぎですね -- 2013-11-07 (木) 19:32:26
  • イケメンすぎてナーゲルオング10503あるのについ衝動買いしちまったぜ・・・・。この黒い刀身好きすぎてやばいwww -- 2013-11-01 (金) 00:24:54
  • ここで書き込むことじゃないけど10503とか10501って何のこと言ってんの? -- 2013-11-01 (金) 15:53:02
    • 10→強化値 50→属性値 3→潜在のレベルかと。間違ってたらすまそ -- 2013-11-01 (金) 15:56:46
      • なるほどね~!!みんな良く考えるなw -- 2013-11-01 (金) 15:59:33
  • 50のファイターでコレつけようとしたらマグの技量Lv大体どのくらいにしたらいいんですか? -- 2013-11-02 (土) 16:31:40
    • 種族とサブクラスによるな、一番技量の高いキャストでもFi/Huだと65必要 -- 2013-11-02 (土) 17:00:11
  • 打撃特化マグだと茜無理なんだよな、要求技量430と440のちがいはデカイ -- 2013-11-02 (土) 21:30:56
    • それはホントに特化マグなのか……?技量最高のキャストがカンストしてもイブリスだって足りてないはずなんだが…… -- 2013-11-03 (日) 00:23:18
      • きっとサブブレイバーなんだよ -- 2013-11-03 (日) 00:32:22
    • イブリスも茜もマグに技量振らないといけないのがめんどいよね -- 2013-11-06 (水) 07:37:26
    • マグ技量40以上は振りたいですなあ -- 2013-11-18 (月) 09:05:25
  • 装備は出来るだが出てこない  -- 2013-11-03 (日) 16:06:47
  • レベル69で装備できるようになるから、それまで待つか -- 2013-11-04 (月) 20:28:36
    • 次のキャップ開放いつだよ……気長すぎだろ…… -- 2013-11-05 (火) 03:00:13
      • 気長すぎわろたw -- 2013-11-05 (火) 03:43:43
    • お遊び用に技量少し振った打撃マグ作るのもいいと思うんだけどなぁ -- 2013-11-05 (火) 03:44:34
      • 俺のかわいい技量50準打撃マグがお遊びと申したか!?…というのはさておき、実際技量に少し割いておけば色々装備出来て楽しいんだよな。サブクラスによるけど打撃極振りじゃないと困るって装備もそう無いしね。 -- 2013-11-05 (火) 04:12:54
      • お遊びはちょっと言い方悪かったかな…?Fiで打撃UP振れますしね、TA勢や火力厨でもなければ技量+打撃マグは十分有用ですよね。 -- 2013-11-05 (火) 05:58:31
      • 特化ミスしてリセット勿体無いから技量に30振った打撃マグが輝くぜぇ -- 2013-11-05 (火) 20:58:54
      • 技量に振らず打防に振りながら育てたツカナからの腐敗臭が増した、もうだめだ -- 2013-11-06 (水) 22:58:12
      • 小木主はいいやつ -- 2013-11-06 (水) 22:59:42
      • oβからやってて当初マグの仕様よくわかってなくて3,4ヶ月かけて技量150まで上げた俺に謝れ! Brのおかげで多少使える子になってくれたからいいが -- 2013-11-21 (木) 15:25:05
  • ユニクロなのに強くてかっこいい -- 2013-11-08 (金) 18:54:26
    • 30Mした頃から使い続けてたけど、いい加減飽きちゃったお(´・ω・`)これ背負ってる人多すぎるのも一因だけど・・・ -- 今はネコ耳+マリーネイルスでにゃんこプレイ? 2013-11-08 (金) 23:47:44
      • タオカカごっこだろ? -- 2013-11-14 (木) 00:04:15
      • タオカカ殿でござるか!? -- 2013-11-17 (日) 18:53:46
  • これ持ってステップしてる光景初めてみたけど予想以上にビラビラなびくなw -- 2013-11-09 (土) 00:42:28
    • ビラビラがはみ出しすぎ -- 2013-11-10 (日) 16:08:19
    • ビラビラ大きいよね -- 2013-11-16 (土) 12:12:47
    • お前らわざとだろ! -- 2013-11-27 (水) 14:20:28
  • SH来てもラディエグルしか落としてくれない -- 2013-11-09 (土) 19:11:51
    • 同じく。海岸以降所構わず出まくるあのウザい巨大鳥、4桁は倒してると思うんだが… -- 2013-11-10 (日) 08:12:48
    • ラディエグルでるとがっかりするのはわかるがそれすら出ない俺はどうすれば・・・ -- 2013-11-10 (日) 11:52:45
      • いい加減ドロップして欲しいよね〜。 -- 2013-11-10 (日) 11:59:04
    • タイムイズマネー。今やvhのTA一式を二セットやれば君もハムスター卒業なんだぜ?一緒にビジフォンドロップでイブリス振ろうや -- 2013-11-10 (日) 17:04:52
      • シップ9のビジフォンで会える奴なら最高や。金、貯めて待ってるぜ。 -- 2013-11-10 (日) 18:00:07
      • 買えるメセタはあってもプレミアムじゃなかった(白目) -- ハガル民? 2013-11-10 (日) 18:15:43
      • なんでプレミアムになる必要があるんですか(正論) -- 2013-11-13 (水) 01:39:29
      • 一度はプレミアにしなきゃ☆10買えないだろうが -- 2013-11-13 (水) 02:38:01
      • ネカフェに行こう -- 2013-11-13 (水) 10:28:42
      • ネカフェ行くくらいならプレミア30日券買おうよ -- 2013-11-15 (金) 01:11:01
      • ドリンクバーも漫画もあるのよ? -- 2013-11-15 (金) 01:14:20
    • やっとの思いで掘り当てたと思ったらラディエグル・・・。
      マジ死ね!カス!うぇ~んどらえも~ん -- 2013-12-02 (月) 20:22:37
      • しょうがないなぁ。はい、レアブ150%~♪(800AC) -- 2013-12-02 (月) 20:48:00
  • イブリスブラッドとデビルウィングの干渉ってどんな感じ? -- 2013-11-21 (木) 15:19:26
  • ちょっとリアル用事で最近INできなかったんだがなんでこれこんな暴落したの?
    1m以下とか余裕なんですけどこれ今10503で使ってたら地雷扱いうける? -- 2013-11-22 (金) 16:50:21
    • 出土数が増えただけでまだ最強クラス -- 2013-11-22 (金) 17:00:19
    • 見た目も悪くないし性能的にも全然イケると思う。出土数増えても全然ドロップしたことないけどな… -- 2013-11-23 (土) 17:21:59
    • Tダガーはダブセと同じく武器間の打撃力差が妙に小さいから・・・上のダガーと比べても打撃アップにSP振ってれば容易に逆転するレベル -- 2013-11-23 (土) 18:00:10
    • 鼻血が止まらないLv -- 2013-11-24 (日) 02:11:33
    • 潜在まで解放しないと今ひとつの印象があるから、今の強化屋の具合を反映した結果じゃないかな?新しく手を付けにくい -- 2013-11-24 (日) 16:43:06
    • 出土量が増えた、上位ダガーも一応増えた、打撃特化マグだと装備できない(多分)から下がったんだと思うよ。装備できるなら全然やれる強さだから大丈夫。 -- 2013-11-25 (月) 11:07:42
  • ヴォルやクォーツの尻尾やDFやアームみたいにワイズで攻撃するときにこれ重宝してる、ブレイブ潜在は茜があるけどワイズの潜在ってないから撃鉄のこれが一番使いやすい -- 2013-11-24 (日) 08:55:17
    • そういや言われてみるとダガーにワイズ潜在ないな。ダブセの方にはあるのに -- 2013-11-24 (日) 18:25:44
  • こいつをユニクロとか言ってる奴いるけどさ、いくら掘りやすくなったとはいえまだ出づらい部類のこいつのどこがユニクロなんだ…? -- 2013-11-24 (日) 18:42:28
    • 約1M台で買えるんだから皆持てるようになる→ユニクロ化してんじゃん -- 2013-11-24 (日) 23:53:10
    • 実装してすぐに入手して愛着あるのかもしれないけど、事実を認めような。安価で手に入り、多くの人が装備しているのは事実だ。 -- 2013-11-24 (日) 23:58:08
      • 愛着あるのは認めるけど別に他人が何を持とうが気にしない。ただ出づらいし買うのにもプレ必須のこいつを誰でも簡単に持てるユニクロ扱いってのは無課金層には厳しいなと思ったんだ。個人的にユニクロって交換武器のようなのだと思ってたもんで -- 2013-11-25 (月) 08:22:18
      • 実際、安価で誰でも持てるからな。課金したくない層もネカフェいけば買えるし。いい加減現実をみよう。 -- 2013-11-25 (月) 13:03:58
      • ユニクロの基準が無課金層に厳しいと思っただけなのに現実見ろ云々とか何言ってんだ。あと誰でもネカフェ行けると思わないで -- 2013-11-25 (月) 14:09:54
      • ビジフォンに腐るほど安く転がって1300円一度払えば誰でも買えるならそれはユニクロだろ 課金を徹底的に拒むのは自由だが、それを理由にいちゃもん付けるはやめろよ -- 2013-11-25 (月) 14:41:17
      • なんで喧嘩してんのかなと思ったらこの小木主が喧嘩腰なのがいけないのね。現実見ようとか完全に煽ってると思うの俺だけかしら -- 2013-11-25 (月) 15:01:34
      • やっぱりユニクロの基準ってプレ前提なんだね。俺は課金してるし無課金を非難もしたくもないしいちゃもん付けたつもりもない。みんなが言うユニクロ装備を無課金層に強要してるの見て疑問に思ったんだ -- 2013-11-25 (月) 15:04:25
      • ユニクロ装備と言われる条件は簡単に手に入って能力が高く、多くの人が装備してるって意味でこれ以下の装備は地雷だとかそんなことは誰も言ってないだろ そもそもSHまできて星10を一回も買った事ないやつなんているんか -- 2013-11-25 (月) 15:12:28
      • ユニクロ使うのが駄目なんて誰持もいってないのになんでそんなに否定したがるんだ? -- 2013-11-25 (月) 17:51:25
      • ↑↑少なくともここに1人居る。自掘り主義の基本ソロ、リアル財布の都合で非プレなんで☆10購入パスは触れたことすらないわ。装備面で地雷扱いされたくないから野良PTとか自分から入りに行ったことは無い。 -- 2013-11-26 (火) 17:03:14
      • わたしも☆10とか一度も買ったことないです。安いとか高いとか関係なくて、時間が掛かるし大変だけど、少しずつ武器や防具を揃えるのもわたしにとっては楽しみの一つです(個人の感覚ですから他人にまでは強要しません)。ですからSHで遊ぶ時はPTとかも自分からは入りません。装備が悪くて迷惑をかけたり、うっとおしがられてBLに入れられるのは悲しいですから。いつもソロだと時々寂しい気もしますけれどね。 -- 2013-11-27 (Wed) 14:31:54
      • ↑4 お前は無課金の苦労を知らないな? -- 2013-11-27 (水) 14:40:03
      • 課金したくないからしてないんじゃないのか?おれは元無課金だから無課金の苦労も知ってるつもりだが、課金組に無課金の苦労云々言うのはおかしいと思うぞ? -- 2013-11-28 (木) 00:28:10
      • ↑2無課金は黙ってろ -- 2013-12-08 (日) 06:36:57
      • 課金組に無課金の苦労を知らない云々言うのはアホだけど無課金黙れと言うやつは屑 -- 2013-12-16 (月) 09:11:25
      • ユニクロってポンポン落ちる武器の事かと思ってた。ブラッディアートとか。これなんて昨日初めて拾ったよ・・・。 -- 2013-12-25 (水) 11:54:15
    • ユニクロ化を強要するつもりもないし、他人がどんな武器使ってようが興味ない。別にどんな武器使ってようがパーティー参加すればいいんじゃないか? -- 2013-11-27 (水) 00:35:58
      • みんながそう考えられるんならいいんだけどね…残念ながらご丁寧に人の装備見てケチつける奴もいるんだなこれが。そういう経験してソロ専になった人もいるんじゃないかな(´・ω・`) -- 2013-11-27 (水) 15:01:21
      • 人の装備にケチつけるような狭小なヤツとはお知り合いになりたくないから、蹴ってくれた方がありがたいわ。 -- 2013-11-28 (木) 00:35:16
    • 個人的には、ユニクロはちょっと割高で低品質なイメージだ。 -- 2013-11-27 (水) 16:53:41
  • アプデしまくってレアだしまくった結果ほとんどの武器ユニクロになったもんな -- 2013-11-25 (月) 06:14:03
    • 廃人様以外はユニクロなんだから気にすることは何一切無いべよ -- 2013-11-25 (月) 13:40:23
    • アップデートで上位が追加されるたびに俺の武器より強い武器出すなとかユニクロになるとか騒ぐやつはオンゲやる資格無いから、そういうやつの発言はスルーするのが吉。 -- 2014-01-01 (水) 15:59:14
  • これや茜って最高レベルの性能なのに恐ろしく安いよな、オプトは潜在考えると希少価値以外ほとんどこれらのダガーと差がないのに桁違いの価格だし、オプト何本も用意できる廃人以外はこれか茜あれば十分すぎる -- 2013-11-25 (月) 15:02:47
    • イブリスと茜はマグに技量振ってないとほとんど装備できないから特化マグしか持ってない人に需要がないから安いんだと思う。 -- 2013-11-25 (月) 18:01:59
      • だよな…70解放までしばらく眠りそうだな… -- 2013-11-25 (月) 20:31:28
    • ぶっちゃけ滅牙全種そろえたほうが強いしな。Fi本気メイン層には需要ないんじゃない? -- 2013-11-26 (火) 15:26:40
      • ワーオかねもちりろんデース -- 2013-11-26 (火) 17:23:39
      • テクターじゃねえんだから滅牙全種なんて奇特なやつほとんどいねえよ -- 2013-12-01 (日) 21:17:11
      • ダガーだけ揃えてお終いってクラスじゃないからなー -- 2013-12-03 (火) 02:58:57
  • Fi本気メインなので技量30マグと特化マグの両方を使い分けてますが?。イブリスはまだまだSHでも優秀だろう -- 2013-12-04 (水) 02:10:12
    • 技量30って打撃145技量30だよね?特化と使い分けなくてもこっちだけで全部まかなえない? -- 2013-12-04 (水) 03:35:17
      • それ以上言わないであげて!泣いてるでしょ! -- 2013-12-07 (土) 10:59:48
      • 茜も使いたいし今後も考えて、きり良く技量40振ったの作ったよ。実際それほど差は無いね。JAかそうじゃないかのダメージ差の方がはるかに大きいし。よほどのこだわりや装備したい打撃武器装備時に数値足りない状態が無いならOKじゃないかな。 -- 2013-12-08 (Sun) 12:15:26
      • Fiって特に前提だったりSP余りがちなツリーだったりでステUpに多く振るだろうから打撃700は以外に簡単に到達するのよね。そうなると多少技量に振ってた方が取り回しよくて便利でおすすめってなる -- 2013-12-16 (月) 09:44:13
  • もう少ししたら上位刹那付きツインダガーきそう そしらた暴落するからそのとき買わないけどね 実も心も茜ちゃん -- 2013-12-04 (水) 12:20:26
    • 変態紳士が集う茜ちゃんのページにお帰り下さい。 -- 2013-12-07 (土) 11:08:57
  • 見た目も性能も良いし値段も最近になってお手頃だしダガー殿堂入りだろ。 -- 2013-12-09 (月) 03:27:17
  • フローティングエッジズ1050とイブリスブラッド10503って実際どれくらいダメージ変わるんでしょうか?イブリスやっと出たんでこれを機に強化しようと思うんですが、どのくらい変わるのか気になって・・・ -- 2013-12-10 (火) 20:54:00
  • 何故か今日までTMGだと思って強化してた -- 2013-12-12 (木) 14:38:11
    • どことなくカーリーに似て・・・ないかw -- 2013-12-13 (金) 02:13:54
  • キャス子 Fi50Hu38 マグ技量Lv74でようやく装備できた -- 2013-12-15 (日) 22:33:41
    • 技量マグ使えば早い時期につかえていいよね...能力も申し分ない -- 2013-12-17 (火) 09:17:33
    • ぶ、ブレイバー用のマグを流用してるんだよね!?お願い、そうだと言って!>< -- 2013-12-17 (火) 09:33:03
    • ニュマ子 Fi58Hu65 マグ技量30で装備できません。ニュマが法撃特化しすぎててつらい。 -- 2014-01-26 (日) 14:14:59
  • 今の所潜在込みで☆10武器は、イブリルが最高だと思う。 -- 2013-12-29 (日) 21:07:16
    • イブリルって誰だよ -- 2013-12-29 (日) 21:10:05
      • イブリスでしたOrzツッコミありがと。 -- 2013-12-29 (日) 21:50:18
    • 10503にしても1050のオプトに及ばないぞ。汎用性で行ったら技量に振る分差し引いても茜だな。揃えられるなら滅牙かクラフト次第でナイトメア。でも俺は見た目でイブリス使い続けるけど -- 2014-01-11 (土) 03:45:22
      • 最高だが最強とは言ってない…つまりそういう事だ。俺もイブリス大好きだから一緒に振り回そう同志よ -- 2014-01-11 (土) 08:55:38
  • こいつクラフトしたら装備条件打撃になりそうじゃない?特化マグで装備出来るようになると便利だなー。順位的に打撃力も少し上がりそうな気がする -- 2014-01-04 (土) 08:40:54
    • なるだろうなあ。でも技量武器増えてるから技量ちょっと伸ばしたマグ一個あっても損はしないと思うよ。それも全部クラフトすりゃいいといえばそうだけど -- 2014-01-11 (土) 03:25:48
  • ExLv4で打撃力661 必要打撃500でしたー -- 2014-01-15 (水) 18:54:17
    • あんま変わらん…と言ってもTダガーは元々武器ごとの差が小さかったっけか。情報サンクス -- 2014-01-15 (水) 19:02:21
    • すみません これ +10の時の打撃値です -- 2014-01-15 (水) 21:11:43
      • 流石にこの値で無強化だと思う人はいないと思うが補足thx -- 2014-01-15 (水) 21:14:40
    • ★10は上限みんな同じになるのかな?ブレイドダンスExLv4の+10で打撃力661必要打撃500で全く同じになった -- 2014-01-15 (水) 21:34:55
      • ☆10はってかカテゴリで統一される。せっかくのwikiなんだから該当ページくらい読んでから書き込もうよ -- 2014-01-15 (水) 22:18:08
  • そろそろこれより強い刹那ダガー来そうな気がするけどどうせ簡単には出ないだろうからもうしばらくは頼りになりそうだな。何より背負い方が気に入ってるのが大きいけど -- 2014-01-28 (火) 21:23:01
    • まず間違いなくディオレグが来るだろうからな。いつになるか分からないがよっぽど急激に性能が上がるんでもなきゃ俺はまだまだイブリスを使うよ -- 2014-01-28 (火) 22:56:10
  • 勢いでクラフトしてしまいファッションダガーと化してしまった -- 2014-01-31 (金) 13:18:57
    • FiとかLv上げだけして放置だけどイブリスは全職エクステで移動用にしたわ -- 2014-02-04 (火) 01:32:35
    • 10闇503のグワナパワⅢポイⅢを全クラスクラフトしようってほどにはこいつかっこいいと思ってる俺もいるから…… -- 2014-02-06 (木) 04:09:31
      • 属性からOPの構成まで全く一緒で、俺いつ書き込んだかと思ったw -- 2014-02-06 (木) 05:49:49
  • 今頃使ってるけどこれ本当にかっこいいね、しばらくこれから乗り換えられそうにない。 -- 2014-01-31 (金) 15:12:02
  • 一瞬セラータクレインに見えたww -- 2014-02-06 (木) 18:14:28
  • Fiレベリングしたいから10503炎のヴォルパワⅢバーンⅢ作ったけどどこまで許されるのだろうか。親切な方いたら教えてください -- 2014-02-07 (Fri) 09:19:34
    • どこまでって何?SHで使っていいかどうかって話ならこれで火力低いと感じた事は無いが。というか汎用性のあるこれ以上の武器となるともう茜くらいしかない訳で、これで駄目ならカムイ以外全部駄目になる -- 2014-02-07 (金) 09:33:51
      • SHでも問題なく使えるかと聞けばよかった。返答ありがとう -- 木主 2014-02-07 (Fri) 09:55:49
  • ビジフォンで安かったら買ってやった、完成品だが闇50が気にいらないから光か炎に変えてやれば完璧。 -- 2014-02-07 (金) 22:23:37
    • 刀身の禍々しさ的に闇はカッコいいぞー -- 2014-02-07 (金) 22:47:49
  • これツミキリ・ヒョウリに似てますねw -- 2014-02-09 (日) 11:27:11
    • それ散々言われてるから -- 2014-02-09 (日) 11:29:02
  • そうなんですかw失礼しました -- 2014-02-09 (日) 17:05:24
  • ニレン出ないから現状一番強いオプトじゃなく格好良いイブリスを使うって異端なんでしょうか(´・ω・`) -- 2014-02-11 (火) 01:45:54
    • 俺もそうだよ、イブリス格好いい仕方ないね -- 2014-02-11 (火) 13:24:50
    • ニレン出てもイブリス使うならともかく出てなくてイブリス使うのは普通じゃね -- 2014-02-11 (火) 14:20:34
    • ニレン出るまではずっとお世話になるつもりだよ。イブリス卒業できる気がしないけど… -- 2014-02-13 (木) 00:15:04
    • 稀に見るイケメンダガーなんだぞ、今後何が出ても使い続けますって人がいてもおかしかないさ -- 2014-02-13 (木) 00:42:01
  • イブリスの武器としての寿命長すぎじゃねwwwいいことだけどさ。 -- 2014-02-19 (水) 16:09:16
    • ちょっと何言ってるか分からない。カムイのせいでって言うなら寿命とか以前に生まれた時から死んでた事になる上に今後出るダガーも全部死んだ状態で始まるんだけど -- 2014-02-19 (水) 16:13:53
    • 性能だけで見たらSHが来た時に終わったよね。割と短い方。だが俺は使い続けてる -- 2014-02-19 (水) 17:13:52
    • Tダガーは武器攻撃力差そんなにないし、イブリス前後くらいの性能ならSHの終わり位まではぜんぜん現役だね -- なおカムイ? 2014-03-13 (木) 11:37:41
  • カムイ出現で安くなったので迷わず完成品を購入 ずっと欲しかったのでほくほくだな 10501炎クォーツフリーズⅢで900k 地味にフリーズが活躍する -- 2014-03-26 (水) 16:51:47
    • 安くなったから便乗して買った。やっぱ見た目いいとモチベ上がるしええわ~ -- 2014-04-09 (水) 02:08:55
  • 使い込んだら強くなるシステム良いなあ!!実装しようぜ!! -- 2014-04-22 (火) 20:11:41
    • 開発「すいません、それ技術的に無理なんですよ。」 -- 2014-04-22 (火) 20:33:29
      • 昔やってコケたからやらないだけだろjk -- 2014-04-26 (土) 13:13:31
  • ツミキリ「あのあのあの」 -- 2014-04-23 (水) 18:27:37
  • ハートブレイカーイメージの武器「ラブレスウォン」実装のため一部編集入れました。 -- 2014-04-25 (金) 20:41:21
  • これハートブレイカーモチーフか? -- 2014-04-27 (日) 21:12:09
    • 設定資料集でハートブレイカー武器と明言されてる。自分も、え?そうなの?とは思ったけど -- 2014-04-27 (日) 21:54:08
      • マジかよ。HBと合うなーとは思ってたけどそういうことか -- 2014-04-29 (火) 16:53:27
      • この前のラッキーくじでクリアファイルが付属していたミニ設定資料集ユニット・アイテム編のツインダガーの項目がコレで、くっきりと「ハートブレイカー武器」の文字が入っててビックリした。 -- 小木主 2014-05-01 (木) 10:48:58
  • 今更手に入れたんだけど・・・Fiやれっていう事か? -- 2014-04-30 (水) 00:15:29
    • デザインが好きなら使えばいい、今でもまだ十分使える。採掘の☆10ドロ率が大幅アップで能力追加+30%に気軽に手が出せるしソールに関連したオプションの継承率が上がって状態異常付4スロが格段に楽なったしな -- 2014-05-01 (木) 10:26:58
  • ゼノの新衣装に合いそう -- 2014-05-04 (日) 11:03:32
  • これの色違い出ないかな~
    性能は高くなくていいから、白系統のカラーリングで -- 2014-05-07 (水) 11:13:27
    • どうでもいいから改行やめろ滓 -- 2014-07-21 (月) 08:19:26
  • ラブレスウォンと合わせる為に、わざわざクラフトしてTe装備可にしたぜ。ハートブレイカーは女性コスチュームの中でも屈指のカッコ良さだしそれだけの価値がある。 -- 2014-05-14 (水) 10:44:32
  • よく見てみると刀身が当たるかどうか不安になる(笑) -- 2014-05-24 (土) 19:35:23
  • 黒基準キャストにつけたらガンダムっぽかった(小並感 -- 2014-05-27 (火) 20:55:02
    • 俺が!俺たちが!! -- 2014-05-27 (火) 21:01:44
      • KMRだ! -- 2014-05-28 (水) 00:57:35
      • おい、KMRァ -- 2014-06-05 (木) 11:25:18
      • 夜腹へんないっすか? -- 2014-07-21 (月) 08:21:16
      • この辺にぃ、うまいラーメン屋の屋台、来てるらしいっすよ -- 2014-10-05 (日) 02:25:37
      • じゃけん、夜いきましょうねぇ -- 2014-10-23 (木) 21:10:41
      • なんで空手部に乗っ取られてるんだw -- 2014-10-26 (日) 13:45:53
      • おっそうだな -- 2014-11-20 (木) 20:02:51
  • あれ、このフォルムツミキリの親戚かい? -- 2014-06-22 (日) 10:45:45
    • 既出。過去ログは見ようぜ… -- 2014-06-25 (水) 14:51:38
  • この武器、男の服で似合いそうなのって何か無いのかな?個人的にジャッジメントコート(名前忘れたけど高いやつ)の初期カラーの赤とかですかな -- 2014-07-01 (火) 15:58:10
  • デザイン好きで欲しいんだけど非プレだから自力で掘るしかない悲しみ…レアブ使っても全然落ちない(´・ω・`) -- 2014-07-23 (水) 08:27:41
    • VHADの海岸の方がドロップする気がします。SHだと1個もドロップしたことないです。 -- 2014-07-23 (水) 08:44:19
    • 今なら混沌がいいんじゃないか?結構な頻度でリューダー出てくるし。混沌なら人いるからバーストで出てきたら結構可能性高くなる気がする。 -- 2014-07-23 (水) 09:07:37
    • いざないに確定で出るから結構行ってるんだけど…全然落ちない(´・ω・`)混沌とADも視野に入れてみるよ -- きぬし? 2014-07-23 (水) 19:04:09
    • 30分だけネカフェに行くという裏技もある。まあ最終手段ってことで -- 2014-08-08 (金) 03:47:37
    • よほど無課金を貫きたいor武器図鑑に載せたいわけじゃなければプレかネカフェがいいよ、これ何気に全体でみると出土数少ない方だから -- 2014-08-12 (火) 17:25:44
      • その辺の星11より遥かに出ないからなー -- 2014-08-12 (火) 17:47:45
  • 潜在 正対の必撃 確認しました -- 2014-08-28 (木) 02:43:32
    • 見た目もいいのでクリティカル盛り盛りでクラフトして末永く使うようにするのもいいのかな -- 2014-08-28 (木) 12:57:14
      • まあFiはクリ上げると火力あがるしな ちなクリ100%で9~10割を安定させたら6%上昇に近い上昇だ -- 2014-08-29 (金) 04:50:09
      • 元の攻撃力が型落ちだから使うにはクラフトだな。撃鉄だと5%アップ、必撃はクリ20%でクリスト効果がダメ15%だから平均3%分のダメアップ。2%の差があるけど必撃はブレ抑制効果もある。運用はクラフト前提だろうからどっちを取るかは個人差だな。 -- 2014-08-29 (金) 13:02:52
      • クリティカルストライク+メインとサブクラスのスタンスクリティカルと正対3で85%とソロでも安定した青ダメ。緊急なんかでシフタクリティカルもらえたときなんですごい快感でした。もちろんクラフトしてます。 -- 2014-09-16 (火) 02:06:14
      • ↑もらえたときなんて でした。 -- 2014-09-16 (火) 02:07:08
    • ↑マジだったwwワロタww -- 2014-09-29 (月) 01:31:53
  • 見た目的にも名前的にもブラサラ強化潜在来そうで期待してる -- 2014-09-30 (火) 06:38:16
    • それは撃鉄削除ってこと?それとももう第三潜在とか予定有るん? -- 2014-09-30 (火) 06:42:50
      • 今までにも第三が追加されたならわかるが 既存の潜在削除とか第三は例がないから無いでしょ てか第三を実装するならニコ生とかPVで言うしな -- 2014-09-30 (火) 07:52:15
      • 他候補のブラッディアートも第2潜在あるしなぁ…全く想像つかないぜ -- 2014-10-05 (日) 15:52:48
    • 単純に新実装の★11に付きそう -- 2014-10-05 (日) 16:05:00
    • というかこの木主は必撃追加されてる事に気付いてなかっただけじゃないのか知らんけど -- 2014-10-11 (土) 15:10:43
  • Fi武器だし必撃が付くのは構わないんだけどほぼ条件指定の無い捨身と倍率一緒なのがなぁ…せめて捨身より倍率高くしてほしいわ -- 2014-10-06 (月) 07:39:39
  • 今の最大クラフトで撃鉄とクリスト必撃どっちが強いか気になるな -- 2014-10-11 (土) 14:42:22
    • 素のクリ率を3%と仮定するとクリストのみの期待値は必撃1.057倍・撃鉄1.078倍 +ブレイブクリ全振りの期待値は必撃1.095倍・撃鉄1.118倍 SP・マグ・技量と相談してお好みだな ただクラフトの最小攻撃力が底上げされてで必撃型のアドバンテージは少なくなってる -- 2014-10-11 (土) 15:30:03
      • だよなぁ…最低攻撃力緩和の前に必撃3にしたけど撃鉄にするかな -- 2014-10-13 (月) 01:09:23
  • 絶望SHからSWで出現確認 -- 2014-12-15 (月) 19:14:46
    • まあリューダー沸くしな -- 2014-12-15 (月) 19:54:58
  • これが俺達のハーモニクス現象か -- 2014-12-29 (月) 15:01:03
    • 煽りレスするつもりが新しい木を生やすなんて同じくらいみっともないぞ -- 2015-01-18 (日) 22:54:23
    • ハーモニクスの元ネタって何?過去作にそういう名前の使い込めば威力上がる武器でもあったのか? -- 2015-01-18 (日) 22:59:52
      • 元ネタというなら、ここが大元じゃないかな。 -- 2015-10-31 (土) 01:30:28
    • 元ネタはしらんけど、エネミー倒しまくると封印解放される武器はあったな -- s? 2015-02-06 (金) 21:38:45
  • バスター付流通してるけどリューダーソーサラー以外からのドロップなのかな? -- 2015-01-20 (火) 08:04:36
    • 混沌で普通に沸かなかったっけソーサラー -- 2015-01-20 (火) 08:19:37
      • ソーサラーのドロップテーブルXHLvはイブリス載ってないから別のドロップなのかな?とね -- 2015-01-22 (木) 10:42:34
  • このページこそ運営に教えてあげるべき。ep5あたりで新システムとして組み込んでくれるかも! -- 2015-05-12 (火) 23:08:07
    • ふと思ったんだが、アーレス潜在ってハーモニクスって感じでできてるんじゃ。ハーモニクスがなんなのかは不明なんだし。 -- 2015-06-12 (金) 00:55:43
  • 迷彩化して欲しいよね、出来る限り特殊能力盛ってクラフトしまくって今でも使ってる。 -- 2015-08-09 (日) 20:16:30
    • すでに上位に緑が存在している。ここで迷彩に加わるとしたら色は・・・・・・・・期待でき・・・・・・ぬ・・・・・ -- 2015-10-25 (日) 02:31:10
    • 星11以下はクラフトしてもほぼ赤に食われるし、新たな使い道として迷彩化させてほしいよね -- 2015-10-25 (日) 08:13:04
      • ほんとに好きなら別にクラフトしてりゃ誤差なんだし使っていいんだよ 自分なんてもっと使いにくいブレイドダンス愛用者だからな -- 2015-10-25 (日) 11:11:27
    • ハーモニクス発動まで頑張ればまだまだ現役でいけるさ -- 2015-10-25 (日) 11:06:48
      • やはりハーモニクス現象が出てきてしまったか・・・ -- 2015-10-26 (月) 23:56:06
  • はぁ~モニカス現象(意味深) -- 2015-10-31 (土) 05:49:29
    • あれ・・・あれ?もしかして奴らが強くなってる理由、この武器の潜在発動させてるんじゃねぇか!!? -- 2015-11-02 (月) 04:59:46
      • 天才現る -- 2015-11-02 (月) 07:23:24
  • はぁ~何だこのイケメン武器は・・・思わずウットリとため息漏らしちまったじゃねぇか -- 2016-03-04 (金) 10:36:44
    • Tダガー界にその人ありの大御所やで。 -- 2016-03-10 (木) 20:37:54
  • NT武器としてブラッド再誕…!!本当にハーモニクス来たァァァァァァ!運営ありがとう!!(´;ω;`)ウッ… -- 2016-03-31 (木) 17:33:32
    • 潜在能力は「倍音奏法」で効果は「武器パレットに装備してから経過した時間に比例して威力が上昇する」らしい。具体的には24時間毎に威力0.1%ずつ上昇していくそうだ。ただ、7%まで達した後は上昇ペースは大きく落ちる(0.04%~0.01%以下まで減るとか)から壊れにはならないそうです -- 2016-04-01 (金) 03:05:18
      • コレは…4/1ってこと?それともどっかにソースあるん? -- 2016-04-01 (金) 04:55:36
      • 4/1だしなあ -- 2016-04-01 (金) 08:19:47
    • 偶然・・・なんだろうけど、ハーモニクスの御神木を意識して運営が実装した粋なはからいと思っておこうではないか -- 2016-04-01 (金) 04:16:32
  • ここは俺の知ってるPSO2のイブリスブラッドじゃないのか…?なんだよ倍音奏法って -- 2016-12-08 (木) 23:23:19
  • 新潜在 黒衣の花嫁:時間経過で最大25%の威力上昇 だそうです -- 2018-06-28 (木) 15:30:55
    • まさかのハーモニクス現象で草 -- 2018-07-04 (水) 23:21:17
      • 4年越しのハーモニクス実装に草しか生えない -- 2018-07-13 (金) 00:45:28
  • この武器なんだ?って思って見に来て、初めてハーモニクス現象なるものを知ったw。しかも、まさかウェポノイドで出すとは…w -- 2018-07-13 (金) 03:23:04
  • ダメだ、時々ここに来たくなるw -- 2018-07-27 (金) 20:26:28
  • 迷彩化出来るようになってイブリスハーモニクス現象が再び起こる -- 2018-10-25 (木) 16:57:02
  • 5年ぶりだな。迎えに来たぞイブリスくん、迷彩化でやっとまた君を握れる日が来たよ -- 2018-11-25 (日) 02:14:34
    • なんだ、武器パレに忍ばせてなかったのか?俺のイブリスはハーモニクス現象で威力118%まで出るようになったぞ -- 2018-11-25 (日) 02:26:31
    • 同士よ私もまたお世話になろうと思うゾ -- s? 2018-11-25 (日) 08:45:09
  • これのウェポノイドのコスチュームをマイキャラに着せたい。 -- 2018-12-03 (月) 08:31:29
    • それを俺が脱がす -- 2018-12-22 (土) 21:12:21
      • そしてそれを俺が着る -- 2018-12-22 (土) 21:22:07
  • アークフランなど持ってるが何故な知らんがイブリスのが威力でていまだ現役使用w -- 2014-04-07 (月) 14:42:35
    • 某サイトの表を見る限りだとイブリス10503でもアーク1050に届かないはずなんだけど何でだろ -- 2014-04-07 (月) 15:14:55
      • スタンス発動でロックベアに対しスタンス込みで頭に攻撃を当てたとき、イブリス2000台 アーク1500台でした イブリスは10503でアークは10233ですが属性はどちらも雷です  長文すみません -- 2014-04-08 (火) 15:24:12
      • 追記 イブリスは打撃力678 アークが打撃力803です -- 2014-04-08 (火) 15:30:05
      • ハーモニクス現象はソードでも確認されてる。不確かなデータだけど使い込むことで武器と同調されている。 -- 2014-04-09 (水) 02:10:32
      • え、なにその使い込めば威力出るって。クソカッケーんだけど -- 2014-04-09 (水) 02:56:16
      • 謎過ぎる現象ですねイブリス好きだから強いのは嬉しいですがこのままじゃ今後の新武器が・・・・・・w -- 2014-04-09 (水) 11:53:15
      • 謎過ぎる現象www単純にアークの属性値が低いからだろwwwハーモニクスwww -- 2014-04-09 (水) 12:15:15
      • 妄言垂れ流すのはせめて雑談板でにしよ?あと改行もやめよう? -- 2014-04-09 (水) 13:38:31
      • ロックベアに雷の属性関係ある? -- 2014-04-09 (水) 14:09:34
      • 君はちょっと属性の仕様確認して来なさい。基本的に弱点じゃなかろうが属性値は上げればその分ダメージ増える。27も差があるのに同じくらいのダメージ出すにはそれこそ安心クラスの潜在じゃないと -- 2014-04-09 (水) 14:29:49
      • ハーモニクス現象に草不可避 -- 2014-05-16 (金) 11:44:48
      • 三点リーダ+単芝の恥ずかしさがやばい。一体どんな顔をして書き込んだのだろうか -- 2014-05-16 (金) 12:00:20
      • 更新されてるからなんかあったのかと思って開いたらクソワロタ -- 2014-05-16 (金) 12:02:43
      • チェイスやらスレイヤーやらってオチはないよね? -- 2014-05-21 (水) 15:59:37
      • だから属性値だっつってんだろ 10503とかそういう書き方知ってるくせに何で属性値の仕様を知らないんだよ -- 2014-05-24 (土) 19:46:00
      • ハーモニクスって言葉がウノリッシュ過ぎてどこから持ってきたのか知りたい。おなか痛い -- 2014-05-26 (月) 17:36:15
      • ハーモニクスで草不可避。 -- 2014-06-02 (月) 18:18:19
      • ハーモニクス現象はソードでも確認されてる。不確かなデータだけど使い込むことで武器と同調されている。 爆笑ww -- 2014-06-25 (水) 14:03:43
      • この武器コメが更新されるたびなんとなくこの木を読みたくなる 日々の笑いをありがとう -- 2014-07-23 (水) 11:34:53
      • ハーモニクス現象は、ありまぁす! -- 2014-07-26 (土) 14:44:57
      • 知り合いにイブリス ハーモニクス現象でググれって言われて来たけどこれは草不可避 -- 2014-07-26 (土) 18:27:33
      • 俺のイブリスがハーモニクス -- 2014-08-09 (土) 00:06:28
      • 属性値の意味合いは知りませんでした・・最終的にですが同じ10503にしてブレイブスタンスを使い試しましたがイブリスのが威力が高かったです。なんか色々すみませんでした -- 2014-08-26 (火) 09:08:02
      • どこまで笑わせれば気が済むんだwwwなんで10503でイブリスのがダメ高くなるのwww結果変わってないwww -- 2014-09-07 (日) 04:35:46
      • だからハーモニクス現象だろwww -- 2014-09-09 (火) 12:41:23
      • 久々に更新&投下されててクソワロタ -- s? 2014-09-09 (火) 12:50:39
      • バカにする前に自分で試してみたら?? -- 2014-09-10 (水) 02:11:02
      • ハーモニクス現象で大草原不可避だわ -- 2014-09-11 (木) 18:41:58
      • もし正対取っているんならクリティカル効いてるんじゃないかな。なんとなくだけど一発だけ殴って評価してる気がする。あと当然自分のツリーにあう武器合わない武器あるから調べてみるといい。 -- 2014-09-12 (金) 02:35:08
      • なにげなく見に来たら我慢できなかった。笑わせてくれるw俺のイブリスまだ弱いけどハーモニクス発動までがんばるわw -- 2014-09-22 (月) 20:23:59
      • ハーモニクス上げ -- 2014-09-23 (火) 02:11:35
      • 俺のイブリスクラフトして正対にしたらハーモニクス効果のせいか強くなったわ -- 2014-09-23 (火) 02:58:39
      • 俺のイブリスちゃんにハーモニクスな印象を植え付けるのはやめたまえ! -- 2014-09-24 (水) 05:18:29
      • ハーモニクス現象でググるとこれが2番目にきて草 -- 2014-09-26 (金) 16:51:21
      • 辛い時も悲しい時もここを思い出して見ると笑いがこみ上げてくる ありがとう -- s? 2014-11-27 (木) 11:18:49
      • ハーモニクス現象から来ました -- 2014-12-17 (水) 13:40:06
      • 定期ageするのはやめろぉ!!! -- 2014-12-17 (水) 17:21:03
      • 久しぶりに来たらなんかすげえのびてるんだけどww -- 2014-12-18 (木) 11:44:33
      • 上位色違い来たのにハーモニクス最大のブラッドの方が強いしやっぱりハーモニクス現象って偉大だな -- 2014-12-18 (木) 11:56:34
      • 最新の50件のところにイブリスのページがあるとつい見に来ちゃう -- 2014-12-18 (木) 12:12:09
      • この木長い間ずっと好かれてるし、ハーモニクス現象おきてそうだな -- 2014-12-20 (土) 19:20:42
      • アーレスもこのハーモニクス現象を最大まで引き上げた状態のイブリスブラッドには勝てないんだよなぁ… -- 2014-12-20 (土) 20:35:35
      • やっとMAXまでハーモニクスが発動したよ。自キャラと合体して装備変更すら出来なくなったけど打撃2000越えて満足 -- 2014-12-23 (火) 23:10:40
      • ↑数値としては他武器のが高いはずなのに見た目的な問題で長年使い込んでハーモニクス発動した武器のがしっくり来て上手く立ち回れたりな!そう考えるとハーモニクス効果ってあるんじゃなかろうかと思う。 -- 2014-12-24 (水) 15:00:30
      • すまん、木繋げてなかった。 -- 2014-12-24 (水) 15:01:10
      • 繋げておいたぞ コメント欄とのハーモニクスも大事にしような -- 2014-12-27 (土) 02:31:55
      • イブリス好きだし、ハーモニクスネタも悔しいが好きなんだが…ネタ発案者がネタの息の長さにニヤニヤしてると思うと微妙に複雑。そんなネタを捻り出したいわあ。 -- 2015-02-25 (水) 09:12:43
      • ハーモニクスガチ勢固定でSHマガツ60週できました -- 2015-03-04 (水) 02:23:17
      • これ最初に言った奴saoかなんか見て中二病こじらせちゃった痛いクソガキかな?WWWWWW -- 2015-03-20 (金) 15:09:37
      • いやー、厨二なら最初の頃のツッコミに反応してグダクダなんじゃない?ハーモニクスネタ好きの考察。いかんな自分が発言すると面白味が減る。 -- 2015-03-24 (火) 12:45:39
      • ソードでも確認されたっていうハーモニクス現象はどのソードを言ってるんだ? -- 2015-04-22 (水) 12:45:21
      • コメントしてる人がハーモニクスの意味を理解してそうな雰囲気に笑うw -- 2015-04-28 (火) 21:04:22
      • はぁモニカス -- 2015-06-06 (土) 17:09:55
      • 俺の股間のゲキツナアタだいぶ使い込んだけどあとどれくらい使えばハーモニクス現象起きるんだろう -- 2015-07-25 (土) 18:37:36
      • これはフォトンブースターでハーモニクス潜在来るな(確信) -- 2015-09-12 (土) 14:25:44
      • 話の繋がりを無視して突然現れた枝3が全ての始まりか。何者だったんだろう、この人 -- 2015-09-21 (月) 17:53:02
      • ハーモニクス効果を持つソードか・・・興味はあるが一体どのソードなんだろう。もう2年も昔の話だから真相は迷宮入りか。 -- 2015-10-25 (日) 02:43:21
      • この武器もしかしてドゥドゥの加護かなんか付いてんじゃね?それの名称がハーモニクス現象って言われてそうだわ -- 2015-10-27 (火) 00:03:59
      • 定期上げ -- 2015-10-31 (土) 01:08:45
      • 俺のファイアーアームズがハーモニクスMAXになったから記念age -- 2015-11-04 (水) 10:29:10
      • 俺もちょっとハーモニクスしたいから作ろうかな… -- 2017-01-01 (日) 11:53:04
      • 枝3の文脈的にハーモニクス現象はイブリスブラッドの能力じゃないっぽいね。むしろ発祥は別の武器っぽい言い方 -- 2017-04-28 (金) 19:41:24
      • 2020年もよろしく! -- 2020-01-01 (水) 22:45:30
    • またハーモニクス現象かwww -- 2014-12-29 (月) 15:15:51
    • ハーモニクス現象でググったらイブリスがトップに来てて草不可避 -- 2014-12-29 (月) 16:03:03
    • もうハーモニクス現象って事でいいよ(投げやり) -- 2015-03-04 (水) 02:15:12
      • 実装しねえかなぁ?ハーモニクス現象。 -- 2015-03-07 (土) 19:04:32
    • ハーモニクス現象ってこの武器だけの特殊効果なんですか? -- 2015-03-07 (土) 11:52:37
      • ネタなのかガチなのか分かりにくいこの感じ -- 2015-03-07 (土) 13:10:12
    • まだ続いてたのか、驚きました -- 2015-03-24 (火) 17:31:19
      • 新入りか?木を繋げな -- 2015-03-24 (火) 18:17:40
      • 繋げておいたぜ これで俺とイブリスもハーモニクス現象に一歩近づけたかな・・・ -- 2015-03-24 (火) 18:24:31
      • このままハーモニクス一周年イベントやろうぜ -- 2015-03-27 (金) 20:31:08
      • 修正有難うです。大本の質問をしたものです。当時何中途半端な知識で質問したんですがこんなに伸びるなんて、驚きました -- 2015-03-29 (日) 14:32:51
    • 今日で樹齢1歳。 -- 2015-04-07 (火) 00:10:29
      • 実装当初この木スルーしたけどこんな大木になるとは… この武器見ため(配色とかなんか堕天使・悪魔思わせる感じが)好きだけどハーモニクス(草原) -- 2015-04-21 (火) 00:27:38
      • カムイに匹敵する息の長さ・・・ -- 2015-04-21 (火) 00:34:27
      • 伝説の木と聞いて -- 2015-04-21 (火) 01:35:17
      • なにこの大木 -- 2015-04-22 (水) 03:53:07
      • とうとう雑談板に進出していたぞ。見事にスルーされていたがw -- 2015-05-14 (木) 01:10:23
      • 何故だかたまに読みたくなる。この不思議な魅力こそハーモニクス現象なのではなかろうか? -- 2015-06-06 (土) 16:14:09
    • そういえば属性49現象もあるんだろうか -- 2015-04-22 (水) 13:25:20
      • ハーモニクス現象はあるけど属性49現象なんて常識的に考えて存在しないだろ -- 2015-04-28 (火) 21:08:15
    • 第3の潜在として実装しないかなぁ。 -- 2015-04-23 (木) 16:24:11
      • esの早期習熟みたいに別個で設定(低倍率)ならアリ…? -- 2015-04-30 (木) 00:19:35
    • 過去作には使い込むというか、その武器で〇体のエネミーを討伐すると攻撃力が〇倍になるっていう武器が合ってな・・・別名:モノメイトウ -- 2015-05-13 (水) 15:53:16
    • お前らまだハーモニクスやってたんかwww -- 2015-05-23 (土) 04:41:33
    • ナックルFiやってたけど、「空中戦あまりに攻撃手段無いから格好良いツインダガーないかなー」と思ってここに来たら、すごいことになっていたw でも、ハーモニクス現象とかロマンあって良いよね。 -- 2015-06-04 (木) 10:19:51
    • 俺のアーストライデントでイブリスブラッドがハーモニクス現象 -- 2015-07-23 (Thu) 01:11:17
      • ハーモニクス「おう、新入りか?まぁゆっくりしていけよ」 -- 2015-07-23 (木) 18:47:15
      • さすが一年以上続く大御所ハーモニクスさん。心が広い。 -- 2015-07-24 (金) 07:39:02
      • イブリスブラッドはさしずめアーストライデント?控えめな性能もハーモニクス現象が発動すれば良い塩梅かな -- 2015-07-27 (月) 11:05:17
    • ここは良い・・・あの頃のシステムを完全に把握しきれていないで、ワクワクしながらイブリスをただ掘っていたあの頃の思い出が目に浮かぶようだ・・・ -- 2015-08-11 (火) 17:35:17
    • 世間は赤の武器で良いラヴィスで良いとなってるけど、ハーモニクス現象のおかげでまだイブリスの方がダメージ出るからサービスフィニッシュするまで使うよ。 -- 2015-10-07 (水) 09:17:49
    • もうこの武器のコメ運営見ないかな、ハーモニクス現象超実装して欲しいわ -- 2015-10-25 (日) 02:20:54
    • 愛じゃ・・・愛が溢れておる・・・この1年色々見てきたが、荒れない大木とは珍しすぎる。これはただの大木などではない・・・ご神木じゃ。 -- 2015-10-31 (土) 01:21:53
      • 私も週一で拝んでますよ -- 2016-12-21 (水) 11:57:00
    • 今思うと、この木主は未だにイブリス使ってるのかな・・・そもそも生きてるのかな・・・ -- 2015-11-09 (月) 18:04:33
      • 生きてますー、今ではたまに使うくらいになってしまいました 本人 -- 2016-01-30 (土) 02:12:40
      • ハーモニクス減少しちゃう -- 2016-02-05 (金) 11:49:14
      • 生きてるのかよ!! -- 2016-02-07 (日) 02:43:29
    • EP4が始まったらまたハーモニクス溜めなおしになるのかな? -- 2016-01-06 (水) 19:45:25
    • ボーナスクエストで出るしハーモニクス効果が強そうだからTDはこいつ使おうと思うんだけど、使い込みによってはダガセラも越えるよね? -- 2016-02-04 (木) 18:34:01
      • なに言ってんだハーモニクスバーストすればオフスも余裕で超えるぞ -- 2016-02-04 (木) 19:27:23
      • ハーモニクス最大までいけば余裕で越えるぞ -- 2016-02-05 (金) 11:36:29
    • ぶっちゃけ本当はあるんだろう???運営さんよおおおお!!! -- 2016-02-09 (火) 23:28:57
      • 運営は一つのヒントをくれたぜ。サモナーのスキル「ハーモナイズアップ」。これはハーモニクスと何らかの関係性があるに違いない。 -- 2016-02-10 (水) 00:39:00
      • ハーモニクスでも何でもいいから出してくれよ…本気を… -- 2016-03-10 (木) 20:27:39
    • 樹齢2歳の記念はハーモニクス限定集会したいわぁ… -- 2016-03-10 (木) 20:35:56
      • 樹齢二年・・・もう御神木だなこりゃw ここにハーモニクス現象大明神を立てよう -- きぬし? 2016-03-19 (土) 23:16:39
      • (´・ω・`)木主なわけがない 名前欄がそのままだったんだ -- 2016-03-19 (土) 23:19:45
      • なんてーか、ここはたまに見に来ると安心する -- 2016-03-20 (日) 06:57:20
      • 時限潜在が導入されたし、使用回数に応じて練度が上がる潜在が実装される可能性も微レ存…? -- 2016-03-20 (日) 07:18:02
      • 時限潜在?潜在がない武器にも潜在付けられるようにでもなったんか? -- 2016-03-20 (日) 08:46:31
      • ハーモニクスでしょどうせ -- 2016-03-20 (日) 08:58:24
      • ああ、書き方悪かったごめんね。時限=時間限定潜在でサルスパニッシャーのことね -- 2016-03-22 (火) 00:02:18
    • 樹齢2年か・・・遂に「新世武器」としてハーモニクスがPSO2に実装されることになった・・・運命を感じずには居られないな・・・ -- 2016-03-21 (月) 23:30:55
      • 市場からイブリリスの霊圧が・・・・・ -- 2016-03-29 (火) 19:51:16
      • 嘘からというか、ボケから出た真だなあ。NTってハーモニクスにしか見えなくて仕方がない。 -- 2016-04-12 (火) 20:42:32
      • さっそくイブリスNTを35503、5スロットで作成してきました  本人 -- 2016-04-26 (火) 20:46:34
    • ずっと持ってると強くなるってとこを見るとギクス潜在もハーモニクスの素質ある -- 2016-11-01 (火) 18:07:10
      • つまりイブリスブラッドはギクスだった・・・? -- 2016-12-08 (木) 23:55:15
    • とうとう樹齢3年超えか・・・もはや世界樹だな -- 2017-04-23 (日) 14:26:36
    • ウェポノイド潜在でハーモニクス現象来るといいね… -- 2017-08-15 (火) 18:53:17
    • ここの世界樹を運営にみせてウェポノイド潜在をそういうヤツにしてもらおうぜww -- 2017-09-07 (木) 15:55:30
      • マジでそうなってて草 -- 2018-11-08 (木) 14:53:56
    • この木を久々にみて、この頃の純粋さは良かったなあとかしみじみ思うな。 -- 2018-07-23 (月) 08:37:52
    • ぼくのブランアブソルトがハーモニクス現象で強くなりました -- 2018-12-10 (月) 22:12:41
    • 武器フォーム変更したのかな? -- 2018-12-22 (土) 21:37:10
    • 樹齢4年にして武器フォーム変更実装で再び息をふきかえすとは -- 2019-01-04 (金) 13:42:03
      • ハーモニクス効果の為せる技だな -- 2019-05-22 (水) 14:51:47
    • 新生武器の武装エクステンド追加でワンチャンあるか? -- 2019-07-20 (土) 18:07:41
      • ☆15武器並の攻撃力に最大で25%の倍率。ハーモニクス現象も極まったな -- 2019-08-13 (火) 09:12:30
      • 時間が経てば経つ程色々な要素がアプデで追加されて強くなっていっててホント草、寧ろこれこそがハーモニクス現象か -- 2019-08-15 (木) 18:06:04
      • 新世武器クラフトでハーモニクスした人いる?スレイヤーとリーパー合わせたら最大56.8%とかいう激ヤバ倍率になる計算なんだが -- 2019-08-22 (木) 19:53:53
      • 複数属性弱点なら対応した属性リーパーが重複して乗るから各種ダーカーとDF系みたいな光+αだとリーパー2種+スレイヤーダーカーで3種乗って75.616%っていうエグすぎる倍率になるぞ。作りにくすぎてロマンの領域だけど -- 2020-01-19 (日) 22:02:04
      • まぁそこまで愛着持って強化してやったのなら、あながちハーモニクス現象(笑)と言えないこともない。のかもしれない。 -- 2020-01-20 (月) 17:11:52
    • 思い返してみたら、丁度、ソードの所に過度な自治厨が湧いてた頃か。皮肉も込められたネタなんだねえ、と回顧してしまった。 -- 2020-12-14 (月) 21:08:45
  • これって何秒で最大倍率になるの? -- 2019-08-23 (金) 04:11:42
    • 切り替えてすぐに+20%でそのあと5秒で+25%の最大になったはず。 -- 2019-08-25 (日) 10:28:06
      • ありがとうございます。 -- 2019-08-26 (月) 02:57:48
  • 現状盛れるだけ盛るならどんな構成がサイキョー? -- 2020-06-01 (月) 12:45:15
    • 相手によるとしか。ステ系OP盛るよりはリーパースレイヤーつけたほうがマシはあるけど汎用なら全属性リーパーに+αと特化なら2属性or3属性リーパーとスレイヤーつけてアスマナカレジナグラパでいいんじゃね。他のリーパー武器であるライラと違って浸食核特攻として使うにはしんどそうなイメージ。 -- 2020-06-01 (月) 14:39:55


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS