Top > Comments > イングプレート

Comments/イングプレート
HTML ConvertTime 0.090 sec.

イングプレート

  • 地下坑道探索(SH)ヴィスボルト(赤)で確認 -- 2013-10-15 (火) 10:54:13
  • 浮遊緊急SH同じくヴィスボルト赤で確認 -- 2013-10-15 (火) 21:48:33
    • SH砂漠遊撃戦ヴィスボルト赤で確認 -- 2013-10-18 (金) 03:05:03
  • 無いよりマシということで装備画像を添付しました。低スペ最低画質ゆえ荒いのはお許しを。欲を言えば標準以上で撮ったSSに差し替えてもらえれば幸い。 -- 2013-10-16 (水) 20:34:37
    • うp乙 -- 2013-10-17 (Thu) 14:38:32
    • 下位と形は同じだから色合いさえわかれば問題ないよ。つーわけでナイス! -- 2013-10-18 (金) 03:21:02
  • 緊急ヒューナルのウィスボルトで拾いました! -- そうであろう?? 2013-10-18 (金) 04:41:05
    • あ、すみません。書き忘れです。難易度SH -- そうであろう?? 2013-10-18 (金) 04:42:12
    • 確か赤かったと思います -- そうであろう?? 2013-10-18 (金) 05:13:24
  • SH砂漠フリーヴィスボルト赤からも確認 -- 2013-10-18 (金) 05:58:12
  • 緊急砂漠で気がついたら入手していたんだが、ヴィスボルトだとすれば、青でも入手出来るかもしれない。赤ETがあったのはその時はダーカイムだけだったし。あと、赤相当だとすれば、リリーバ救出→COリリーバ護衛があったが、この時は何も貰わなかったし、こちらはウラノステトラだし。 -- 2013-10-18 (金) 06:59:02
  • いずれくるティアンリンの上位と組み合わせればいい感じかな -- 2013-10-20 (日) 13:08:07
    • HPが欲しいならこれで、PPが欲しいならホワイトテイルって言いたいけどキャストじゃホワイトテイル装備できないよなぁ…マグに振るとか馬鹿らしいしな。 -- 2013-10-21 (月) 13:56:26
  • SH海岸探索 ヴィスボルト赤 -- 2013-10-25 (金) 01:34:29
  • この防具便利だな~2種セットの穴埋めとか -- 2013-10-26 (土) 01:26:13
  • 我侭承知で、一つ要望。リア/ブルブイレインに下位(ブルブリュート、ブルブヘッグス)との比較が載ってるので、こちらとアーム/ヘイレムジースにも追加してもらえないでしょうか? -- 2013-10-26 (土) 21:08:19
    • 数値だけコピペでやっつけておきました。なんで書いてないんだろう下位ユニの強化・追加費用…… -- 2013-11-16 (土) 20:59:51
  • グワンセットの人気のせいか最安2Mだったのが18Mとかになってて噴いた -- 2013-10-26 (土) 21:09:34
    • それ転売だから。あとグワンセットみたいな射撃職向け装備だとホワイトテイルの方が相性良い。 -- 2013-10-27 (日) 05:19:05
      • ヘー、だろうと思った 射撃やらないからわからんかったけどPP盛った方がいいんだねえ、近づく前に敵蒸発するもんな -- 2013-10-28 (月) 09:11:24
  • 龍祭壇の障壁赤トラの報酬ででました -- 2013-10-28 (月) 01:51:26
    • 難易度はSHでした -- 2013-10-28 (月) 01:52:02
  • SHの浮遊で気がついたら手に入れてました。 -- 2013-10-31 (木) 22:31:22
  • 内の鯖買い占めがひどいんですけど・・・、他もそう? -- 10鯖のひと? 2013-11-04 (月) 08:30:05
    • 6鯖だが6M~10Mの間を数日かけて行ったり来たりしてるな
      そこそこ下がれば一気に出品リストから消える感じ -- 2013-11-04 (月) 10:14:03
    • 今そんなに釣りあがってんのかこれ…… 昔2Mで買ってすぐ1Mで出品されててくそがぁあああってなったのに…… -- 2013-11-09 (土) 03:59:13
    • 明日のアップデートで新ユニット登場でまた変わるさ。同じく10鯖。 -- 2013-11-12 (火) 15:11:54
    • 買占めも何も普通に需要あるだけだろw皆ほしいものは高くなるというだけ。今まではトリトリ2の予告緊急が供給を増やして価格を下げてた。 -- 2013-11-12 (火) 15:33:59
  • 浮遊SHヴィスボルト赤で出た -- 2013-11-09 (土) 03:40:10
  • これ5%ってまじかよwww -- 2013-11-11 (月) 12:28:34
  • 買占め団体が釣りあげちゃうってもうけてるから、今買うのはただのカモ。そんなユニット -- 2013-11-16 (土) 11:09:44
    • 値上がりすぎワロタw一番安い奴が、前に4スロのソールステアビⅢスピブで売っ価格と同じとかふざけとるww -- 2013-11-28 (木) 17:16:37
  • 追加能力のところHP+100%って表記されててワロタ -- 2013-11-16 (土) 22:40:29
    • HP2倍・・・超タンクか・・・胸が熱くなるな・・・ -- 2013-11-16 (土) 23:18:57
      • ようやくソードHuがタンクとしての地位を……という夢を見たんだ -- 2013-11-25 (月) 07:34:59
  • 凍土赤トラで入手しました -- 2013-11-17 (日) 04:54:53
  • ヒューナル緊急エリア3のヴィスボルト赤ででました -- 2013-11-19 (火) 12:28:40
  • 海岸SHヴィスボルト赤ででました -- 2013-11-21 (木) 16:53:53
  • 箱としては盾ともども結構気になるデザインではある・・・キャス子もごつい脚なら似合うんじゃないかな -- 2013-11-27 (水) 02:55:34
  • グワンマ背中腕と組み合わせるならコイツか。しかしまずグワンマを持ってない。だがあれ打撃耐性無いから揃えてから後悔しそうで。 -- 2013-11-28 (木) 23:19:26
    • どっちかいうとあれはTA用の防具だと思う運良く手に入ったとかで無い限り後悔するかもだからやめとけ -- 2013-11-28 (木) 23:24:50
      • マジですか?現在拾い物のフォリー背足とヘイレム腕使用中なんだ。腕がPPアップであんまり執着無くて、そしてコレを拾った。Gaだから射撃欲しいと考えてのグワンマ求めだが、打撃耐性ってやっぱ大事なんですかね? -- 2013-11-29 (金) 07:57:18
      • グワンは火力特化やね、被弾しない腕があればいい選択だと思うけど -- 2013-11-29 (金) 14:08:35
      • 私ゼロレンジリベリオンマンなんでやめたほうがいいってことですかね。テクキャラ用に取っておくのもありかな… -- 木主 2013-11-30 (土) 03:31:01
      • グワン2種+イングでも ヴァーダー3種より全然硬いので気にすることもないかと。でもってヴァーダーでもSH通用しますからね。 -- 2013-12-14 (土) 11:56:10
    • グワンマとの組み合わせならホワイトテイルだろ。キャスト?知らんがな(´・ω・`) -- 2013-11-29 (金) 00:59:38
      • 床舐めまくるぐらいなら大人しくこれにしとけ。 -- 2013-12-28 (土) 12:51:30
    • 私ニューマン♀でRa時にグワンと組み合わせてつかってますが打撃防御は1300余裕で超えて事故死が激減しましたよーHP100もあるんで特殊をPP特化にできるのも利点ですかねー -- 2013-12-02 (月) 05:24:05
    • 打撃耐性5%10%なんて1000ダメでて50~100しか軽減しない事を考えると気にするほどの物でもないからグワンイングでいいよ -- 2013-12-28 (土) 22:06:10
      • エネミー攻撃の何割かは属性攻撃なので軽減率はもっと下がるけどな -- 2013-12-31 (火) 15:27:59
  • この画像ってVitaのだよな?正直ちょっと細かいデザインが見えないから誰かPCで上げてくれないかな… -- 2013-11-29 (金) 14:24:42
    • はい。試着で悪いけど画像 -- 2013-11-29 (金) 18:21:19
    • いや、アレ(イングプレート装備画像.jpg)はPCの簡易設定1だよ。PCでも最低画質だとあんな残念な光景になる。それはさておき差し替えと試着三面図それぞれGJ! -- 2013-11-30 (土) 12:53:35
  • SH森林 ヴィスボルト(赤)で入手しましたよー -- 2013-11-30 (土) 11:52:04
  • SH緊急、市街地掃討戦のダーカイムかファンジで出ました。 -- 2013-11-30 (土) 17:41:17
  • 祭壇に障壁解除ってありましたっけ? 防衛地点突破では? -- 2013-12-11 (水) 16:37:10
  • 採掘場跡のダーカー討伐で出ました -- 2013-12-14 (土) 11:46:07
  • 結局こいつを掘るならどこが一番効率がいいんだろう? -- 2013-12-29 (日) 17:15:20
    • 自己解決・・・かな?キャタドラン討伐のエリア1で障壁Eトラがほぼ確定で 発生するようなので、恐らく一番効率が良いんじゃないかと。 -- 2013-12-29 (日) 18:17:49
      • あ、障壁解除ってキューブ集めるやつか。勘違いでした、ごめんなさい。 -- 2013-12-30 (月) 11:57:12
      • もうちょいモノ考えてから書き込もうや -- 2013-12-31 (火) 06:49:01
  • 既出かもしれないが、龍祭壇のウィズボルトで出ましたぜ -- 2013-12-30 (月) 12:32:07
  • 値段高騰しすぎだろw -- 2014-01-01 (水) 22:29:04
    • 少し安かった時期に買うべきだった。頭の中で林先生が言ってる・・・ -- 2014-01-03 (金) 13:00:25
    • 12mで買ったけど高いのかな? -- 2014-01-03 (金) 17:31:12
      • 随分高いのな ブルブ7Mだったのに -- 2014-01-03 (金) 17:46:39
      • こっちはグロームと組み合わせられるから -- 2014-01-04 (土) 04:31:59
    • 4鯖10Mになってて吹いたわ -- 2014-01-04 (土) 07:19:37
    • 4mの時にカルブンを選んだおれは負け組みってことか -- 2014-01-05 (日) 20:03:12
  • ずっと自掘りのみで頑張ってきたからこれも掘りたいんだけどいいとこないかな・・・掘るとなるとヴィスってなかなか面倒なんだよな・・・ -- 2014-01-07 (火) 10:10:28
    • なんかヴィスボルトは火山で多く発生するイメージ。 -- なお赤プレしか出なかった模様? 2014-01-08 (水) 15:11:32
  • 浮遊のSHヴィスボルト赤ででました -- 2014-01-15 (水) 15:22:17
  • これって火山障壁キーの方ですかそれとも討伐? -- 2014-01-22 (水) 01:25:08
  • 転売erのおもちゃ -- 2014-01-24 (金) 22:20:16
  • 前に遺跡のヴィスボルト青ででました -- 2014-01-25 (土) 06:23:54
  • クラフト防具強いけど、打撃耐性とHP+100あるからまだ息してるよね・・・? -- 2014-01-27 (月) 15:26:26
    • Eトラ産星10防具はローズとか、リュクス除いて全部生きてるぞ。クラフト防具はHP、PP補正が少ないし、耐性も無いからな -- 2014-01-27 (月) 17:50:04
      • クラフトの耐性が無い分打撃・射撃・法撃防御の性能がこれ以上なんで同一と思っていい 今これを買うのはクラフトが出てからは駄目な選択だが… -- 2014-02-23 (日) 11:14:09
  • 確認として聞きたいんだけど、本当に龍祭壇の防衛地点突破ででるの?これ -- 2014-01-27 (月) 17:28:25
    • 俺は聞いたことないな。同じく龍族拠点防衛突破から出てくる防具「グワンマンリン」「グワンマンエン」を掘っていた時に一度もお目にかからなかったし。 -- 2014-01-28 (火) 20:09:16
    • コメントに一つしかないあたり信憑性がないから外しておいたほうがいいね -- 2014-01-28 (火) 20:17:30
    • やっぱりそうか…そんな気がしてたけど期待して探してたわ。変更お疲れ様です! -- 木主 2014-01-28 (火) 20:30:03
    • なんでアイテムレコード見ないの? -- 2014-02-03 (月) 11:39:36
      • Eトラ報酬のアイテムは確か載らないぞ -- 2014-02-03 (月) 11:42:38
  • どうでもいいがこれ実装当初は1M台の投げ売りとかもあったんだぜ? 今や16Mとかまで値上がってるけど…… -- 2014-01-28 (火) 20:51:57
    • ホワイトテイルもな。というか、これの上位はあるのだろうか・・・あってもUlt実装後にしてほしい -- 2014-01-28 (火) 22:14:36
      • むしろホワイトテイルは出品数0の時があってそっちのが印象に残ってる。てかイングなんでこんなに高くなってんだよ、ここ数日で倍近くなってんじぇねぇか。 -- 2014-01-29 (水) 08:22:04
      • クラフトブリッツがボディアームでセット効果でるから、レッグはイングって組み合わせになるからかな>値上がり -- 2014-02-02 (日) 08:23:29
      • 俺はクラフトティアンで欲しい派 -- 2014-02-02 (日) 10:26:00
    • 最近は待ってて値下がることより値上がることのほうが多いな・・・ -- 2014-02-02 (日) 14:03:35
  • 聞きたいのだけれど、ソロ(フレパ同伴含む)でやっててヴィスボルトって遭遇する?肉入りPTメンやマルチで他PCが居るとちょくちょく起きるのだけど鍵部屋ソロだと遭遇した事があるのかどうかも分からない・・・ -- 2014-02-01 (土) 12:36:22
    • たぶんソロ(+NPC)だと起きないと思う。 -- 2014-02-02 (日) 08:47:29
      • ありがとー!やっぱそうかぁ・・・一番いいのはマルグルなんだろうけど今だと造龍くらいしか賑わってないから難しいねぇ;; -- 木主 2014-02-02 (日) 12:34:37
      • それが余計値上がってる原因なんだろうね・・・ -- 2014-02-02 (日) 14:05:02
      • あと、ヴィスボルトのページで「マルチエリアならどこでも発生する可能性がある」みたいに書かれてるけどソーマ討伐のA1(シングルエリア)での発生を確認しています。ダーカー系ETが発生する場所ならどこでも可能性があるのかも? -- 木主 2014-02-02 (日) 14:15:52
      • ↑肉入りPTメンが居る時です。前回のバレンタイン緊急でわりとヴィスボルトが起こった記憶があるのからなんとかそこで掘り当てたい・・・頼むー!バレンタイン緊急ー!! -- 木主 2014-02-02 (日) 14:20:16
  • バレンタインイベで値段暴落するだろぅから早めに売りさばいておくか。。。 -- 2014-02-05 (水) 14:19:04
    • (´・ω・`)「こうどなじょうほうせん」はいいけど、改行直しておいたわ -- 2014-02-05 (水) 17:41:48
    • 欲しい側としては暴落してほしいけど、そんな発生するかね~…少し不安 -- 2014-02-06 (木) 02:01:20
    • トリトリ2の時は下がっても9M程度だったし・・・まぁそんなもんじゃん?それを暴落と言うかはわからない。 -- 2014-02-06 (木) 14:19:43
    • 入手方法に火山ないけど、これ火山ででるの? -- 2014-02-11 (火) 03:21:20
      • 上の入手方法にも書いてあるけど、場所問わず緊急クエストでは出るぜ! -- 2014-02-11 (火) 13:21:26
      • しかし今回のチョコレートでウィスボルトは無いもよう -- 2014-02-15 (土) 10:30:48
      • 緊急でボルト無いからやべっと思ってビジフォン見たら値上がりしてた。考えは皆一緒だったようだ。でもまたじんわり下がってきた。さてどこで仕掛けるべきかチキンレースだな。 -- 2014-02-15 (土) 12:24:22
      • 一回だけバレンタイン緊急でボルト起きました。 -- 2014-02-17 (月) 15:22:37
      • バレンタイン緊急初日に入ってすぐにヴィスボルトが起きてて被弾したよ。 -- 2014-02-17 (月) 20:25:41
      • バレンタインの火山にてボルト発生で報酬ドロップしました(防衛余りのレアドロ250%有り)←関係ないかもね -- 2014-03-04 (火) 14:29:09
  • 緊急ヒューナルエリア3の赤エマーヴィスボルトででました。 -- 2014-02-08 (土) 00:43:56
  • これ青トラでも出るのかな。出たとしても確率凄く低そうだけど -- 2014-02-19 (水) 05:17:06
  • 間違ってたらごめんだけどこれ火山の赤壁で出た気がする、気のせいかな -- 2014-02-21 (金) 22:56:41
    • 壁Eトラはカルブン系だった気がする。 -- 2014-02-23 (日) 12:39:23
  • チョコレート緊急 赤ヴィスボルトで取得確認。チョコでの報告なかったので念のため。 -- 2014-02-23 (日) 13:38:26
  • 森林探索の青ヴィスボルトでもでました。参考までに -- 2014-02-23 (日) 13:54:06
    • ヴィスボルトならどこでもでる可能性がある? -- 2014-02-24 (月) 19:44:13
      • ヴィスボルトでドロップだから場所は関係ないんじゃない? -- 2014-03-01 (土) 12:05:26
  • ペアでソーマ討伐エリア1埋めリタマラ90周目くらいの青トラで三種の内これ一個だけ出た 赤トラは起きなかった -- 2014-03-06 (木) 12:28:38
  • 急に価格が10mぐらいから20m以上に跳ね上がった…何があったのこれ… -- 2014-03-06 (木) 18:42:08
    • グローム防具がエクスクエでドロするから価格暴落→多くの人がグローム防具に乗り換える→グロームセット+イングプレートが主流だからイングプレートも購入→供給が足りないイングが高騰 -- 2014-03-06 (木) 18:47:14
      • 買い占められてるわけではないのか -- 2014-03-07 (金) 00:49:49
      • イングは今配信のエクスじゃ出ないからな、まあどうせ他のエクスで出ると思うから適当なSHユニの脚で済ませるのが賢い -- 2014-03-07 (金) 01:03:19
      • SH実装当初にメセタが足りなくて黒ブルブ、ヘイレム、イングで固めちゃった人は今売ればグロームイング、黒ブルウラノスが楽に作れる -- 2014-03-07 (金) 13:52:47
      • 別にイングじゃなくてカルブンとかでもいいと思うんですけどね、個人的には。 -- 2014-03-07 (金) 18:45:40
      • カルブンにするとHP-60,PP+3,打撃耐性-1%,炎氷耐性+4%、各種防御力は一部位ならそんなかわんない、これならコストも考えてカルブン安定かな。まあビブラスやバーンでも良いと思うけど。 -- 2014-03-07 (金) 20:08:33
      • 他のエクスで出るのはウラノスかフォリーだと思うんですけど -- 2014-03-08 (土) 21:47:05
      • 赤ブルがエクスで落ちる以上黒ブルも落ちると考えるのが自然だと思うが -- 2014-03-08 (土) 21:56:48
      • 別にこれじゃなくてもテールと中間的性能のカルブンでいいわ。でもカルブンでいいなら大差ないしビブラスで十分だわ・・・あれ? -- 2014-03-09 (日) 03:30:55
      • 流石に闇耐性除けばビブラスは少し脆い。ちゃんとHP盛ってあれば大丈夫だけどね -- 2014-03-09 (日) 04:08:24
      • ゼッシュウ+アームのセットのお供ってのもあるかもね。 -- 2014-03-10 (月) 01:37:31
      • PP140調整するならグロブンだとクォーツ×4、スピⅢ×1、スピブ×1。グロインだとクォーツ×4、スピⅢ×3。ユニットにスタⅢ付けたい人はグロインで140目指すと多スロ化不可避。グロブンだと武器にスピⅢ付けてスピブを武器かユニットに一箇所付ければいいから140目指すならグロブンでいい気がしてきた -- 2014-03-11 (火) 14:14:56
      • 120とか150は分かるけど140って何に合わせての調整なの? -- 2014-03-12 (水) 11:18:08
      • 消費PP28を5連だろ。桔梗とか -- 2014-03-12 (水) 11:43:59
      • ドリンク飲んで160にする調整じゃね? -- 2014-03-12 (水) 22:10:50
    • pp140調整でシャープサイクラー(潜在:光戦形態3)だとOE4発打てるよ。まあ4発つなげて打てるタイミングがあるかは別としてだけど。とりあえず自分はpp140調整してる -- 2014-03-16 (日) 21:57:07
  • バレンタインで供給増えると読んで先売りした連中涙目。 私 で す ^o^ -- 2014-03-07 (金) 22:08:01
    • お前だけだろ -- 2014-03-08 (土) 01:47:01
    • WD2でも増えると思ったが外れ緊急が続いてしまったなあ -- 2014-03-08 (土) 18:09:50
  • SHソーマのエリア1周回でダーカー系赤トラ予兆の後、赤ヴィス発生でPTメンがドロ確認 -- 2014-03-10 (月) 18:01:42
  • SHソーマのエリア1だとほんとヴィスボルト出まくるよ。みんなもっと掘ろうぜ -- 2014-03-10 (月) 18:54:03
    • なるほど、良いこと聞いた。これから毎日通うか -- 2014-03-13 (木) 16:14:55
  • 採掘の赤箱ででました
    間違ってたらすいません -- syuriks? 2014-03-11 (火) 10:50:54
    • でねぇよ -- 2014-03-12 (水) 05:14:34
      • 流れにワロタ -- 2014-03-12 (水) 20:20:22
    • たぶんそれデザーとかゴートですよwww -- 2014-03-31 (月) 13:12:14
  • こういうEトラ報酬系って、レアチケ有り無し関係ないよね…? -- 2014-03-12 (水) 10:47:12
    • ないよ(・∀・)bつまり報酬期間でもでる確率とかあがらないからレートが下がりにくいってことねb -- 2014-03-12 (水) 19:04:26
      • 木主じゃないけど昨日フレとそういう話してて気になってたから助かったわ 報酬期間中は気分転換くらいにソーマいこ…… -- 2014-03-12 (水) 22:17:12
  • 値段高くて買えないぜ(´;ω;`)ブワッ -- 2014-03-16 (日) 12:14:07
    • WDで2個目出たので売ろうかと相場見たら凄まじい高騰で吹いた -- 2014-03-17 (月) 22:02:01
  • ウィスボソロじゃ出ないとか詰んだ -- 2014-03-16 (日) 18:24:35
    • メセタを積めば買えるだろ。フレ作って更にヴィスボルトからこれを引き当てること考えたらボッチなら(フレ作るより)余裕だろ。 -- 2014-03-17 (月) 17:52:57
  • いま、浮遊でカタドラールとリグシュレイダの怪獣戦争が始まってるw勝敗がきまるまで放置してるよ -- 2014-03-19 (水) 09:51:15
    • うえ、書くとこ間違えた消してー -- 2014-03-19 (水) 09:52:20
      • 面白い奴だな。消すのは最後にしておいてやる。 -- 2014-03-20 (木) 00:35:12
  • ソーマで数十回青トラやって糞ツマンネー。もうエクソの追加階層でばら撒き来るの祈って待ったほうがいい気がしてきた。 -- 2014-03-20 (木) 10:23:44
    • 報酬期間終わったしその方がいいと思うぞ グロームの件で確実に来るだろうし -- 2014-03-20 (木) 11:17:01
      • でも今掘れたら売れるんだよな・・・。最安値の20mでさえすぐに売れたわ。 -- 2014-03-20 (木) 22:01:56
      • 何で確実なんだ?2箇所装備繋がりでフォリーとウラノスくるんじゃないかと思ってるんだけど -- 2014-03-27 (木) 17:13:42
      • 確実ではないが、グロームはエクソで下位互換のブリッツがでてたからイングも下位互換でてるし出るんじゃね?って感じかな?まぁそれ言ったら他の雑魚防具も大量に出てるじゃねーかって話だけど -- 2014-04-03 (木) 22:13:42
  • 暴落しないかなー?(チラッ -- 2014-03-20 (木) 21:40:46
    • SH実装直後にタイムスリップするんだ…… 1M2Mで投げ売られてたぞ買い占め急げ!! -- 2014-03-20 (木) 22:33:04
      • あの頃はジュアシリーズが出土無くて凄い値段してたんだよなぁ… -- 2014-03-25 (火) 23:38:55
  • スミマセン、SH砂漠・坑道・浮遊・緊急クエスト ヴィスボルト、とありますが記述されているところの赤もしくは青トラでのみ入手の可能性、ということですか?
    それとも、現状確認されたのが上記の場所だけ、ということなのでしょうか。 -- 2014-03-31 (月) 13:04:09
  • 初心者コメで申し訳ないが、グローム系とイングを装備してる人がいるけど、イングって強いん? -- 2014-03-31 (月) 17:46:36
    • 打撃耐性がありHP+100なので強い。2つでセット効果のあるグローム系とイング脚の相性は抜群。ちなみにホワイトテイルにするとHPの代わりにPPを10増やせる利点がある。ただし現在はとても高額な物なので手持ちのメセタと相談すべし。 -- 2014-03-31 (月) 19:17:52
    • OP付けで考えるとHP特化にするならイング、PP特化ならテイル、両方そこそこならカルブン他、がそれぞれ作りやすい。テイルは紙だけど他のユニットに関しては基本性能自体に大差はない。 -- 2014-04-01 (火) 13:25:32
  • 価値を知らずにリサイクルショップに持ち込んでた事を知って涙目 -- 2014-04-01 (火) 12:03:57
    • (´・ω・`)そっかー -- 2014-04-01 (火) 13:28:27
    • 次のエクスでグローム並に出るからへーき -- 2014-04-01 (火) 19:15:57
  • これ結局Exで出るん?1回じゃ流石に出るか出ないかわからないから出た人いますか? -- 2014-04-09 (水) 20:10:45
    • 今回は出ないんじゃね?遺跡と海王60まで引き伸ばしだ。とりあえずウラノス系が餌食になった。 -- 2014-04-09 (水) 20:46:42
      • イング出たよ、たぶん皆51からしかやってないっしょ?56からドロップすると思われる。ちなみにグウォンダが落とした。 -- 2014-04-09 (水) 20:54:24
    • Exで出ました56-60の間です -- 2014-04-09 (水) 20:53:54
      • ようやくグロームセットが出来るわ -- 2014-04-09 (水) 20:55:11
      • 同じく56-60の間です -- 2014-04-10 (木) 23:36:58
    • 58階にてフルブでイング2つ落ちました。ウラノス同様かなり出ると思います。 -- 2014-04-09 (水) 20:58:13
    • 皆さんありがとう。ブルブイ、ヘイレム、イングのフリクト系、ティロ系付ビジフォンで確認できました。つまり前回で言うミディア枠だったわけですね。 -- 木主 2014-04-09 (水) 22:53:11
    • 56~は周回出来ないし前のグロームとミディアがそうだったようにイング系は出まわるのは少なめだな -- 2014-04-11 (金) 08:55:28
    • 56-60グウォンダで出ました。確定かな?かなり確率高めに設定されてるっぽい、フルブで2~3回に1回はみんな出てる様子 -- 2014-04-20 (日) 02:49:17
  • これって、森林と龍だよな!?マジで出んのか? -- 2014-04-11 (金) 08:46:29
    • 出るって上で散々言われてるだろ。掘りに行って来な -- 2014-04-11 (金) 09:04:35
      • だってよ・・・森林と龍なんて書いてねーしフルブ3回チャレンジで一個も出ねーよ(泣) -- 2014-04-11 (金) 11:21:52
      • 森龍51-追加したばっかのこの時期にExで出るって言われてて凍土だと思うかい?あと改行は必要最小限に(ry -- 2014-04-11 (金) 11:33:41
      • あとEXのページに書いてないのもあるかもね -- 2014-04-15 (火) 17:49:45
  • 遺跡と海王の56から60で出るのかな? -- 2014-04-11 (金) 16:06:00
    • もう遺跡海王60まで実装されてるんですか? -- 2014-04-11 (金) 18:13:40
    • 遺跡と海王はもう少し後にならないと実装されないぞ… -- 2014-04-11 (金) 18:55:01
  • これ遺跡と市街地SHADのヴィスボルトで出る? -- 2014-04-12 (土) 12:58:29
    • (´・ω・`)デザーでたしでるんじゃないのかな? -- 2014-04-12 (土) 13:44:35
      • 情報ありがとね。じゃあトラックに乗ろうか? -- 2014-04-12 (土) 14:05:00
      • (´・ω・`)出荷よー -- 2014-04-13 (日) 14:12:59
  • 59階でリタイアすれば周回できるんじゃないかな… -- 2014-04-13 (日) 11:09:09
    • ソロ周回じゃないと喧嘩が始まりそうだなそれ、PTメンバーにレアが出ると・・・ -- 2014-04-13 (日) 11:18:31
      • 出なかった人はログアウトすれば行けるんじゃね?全員でなかったら破棄で。パスくっそ浪費するけど魔石に用が無い場合、1-50にパス消費させられる事考えるとアリかもしれないかもしれなくもない -- 2014-04-13 (日) 11:21:31
      • 自滅すればPT脱退選択肢が出なかったっけ? -- 2014-04-15 (火) 07:41:42
      • 出る。からレアブ数秒のためにリログする手間を取るかリログする手間の代わりにレアブ数秒犠牲にするかはお好みでって感じか? -- 2014-04-15 (火) 10:09:31
    • 56でゲートを開く→リーダーPT脱退→終わったらまたリーダーが入る→56でゲートを開く→(ry、で56~60周回できます。もちろんリーダーはパスを無駄にすることになるけど、一周200kでリーダーやりますって部屋もあったし、メセタ出せばやってくれる人はいるんじゃないかな。 -- 2014-04-15 (火) 13:12:29
      • これを全員56から受注できる状態でリーダー交代しながら回せばもめごとも起きない・・・? -- 2014-04-16 (水) 14:09:41
      • 揉め事云々の前に全員55までクリアしてたらその方法使えないだろ -- 2014-04-16 (水) 14:28:09
      • いや普通に使えるだろ -- 2014-04-20 (日) 02:56:25
      • 結局最初抜けた人以外は60到達扱いになるんだから全員である意味が全くないんだよ -- 2014-04-20 (日) 03:13:35
    • レアドロ250使って27回やったけどブルブイレインが1つ出ただけだった。あまりお勧めしないわ -- 2014-04-22 (火) 13:20:32
  • 間違って120万でだしてしまつた泣きたい -- 2014-04-14 (月) 18:56:42
    • だから価格は念入りに確認しろとあれほど… -- オーバーテイル2Mで売った人? 2014-04-15 (火) 08:44:29
  • 武器ゼッシュウ、リア・ブルブイレイン、アーム・ゼシュシルト、レッグ・イングプレート。ってどうですか?今それなんです。サブハンター、フューリー特化。です。こうゆうのは分からないので。教えてください。 -- 装備には初心者? 2014-04-15 (火) 17:45:40
    • いいんじゃない?ただOPはPP盛った方がいいと思う -- 2014-04-15 (火) 17:51:30
      • ありがとうございます -- 装備には初心者? 2014-04-15 (火) 18:10:17
    • せっかく最高硬度の組み合わせだからスタミナ盛ってカチカチにするのも良さそうだけどPPもどうにか120は用意しておきたいトコだよね -- 2014-04-16 (水) 11:01:07
      • では、スピリタを付けてみます。 -- 装備には初心者? 2014-04-17 (木) 16:12:40
      • スピリタとクォーツソールを -- 装備には初心者? 2014-04-17 (木) 16:14:43
    • 反射的に接木してしまったがここで良かったのかな?pp120にするだけならドリンク飲むのもいいと思ふよ。 -- 2014-04-18 (金) 12:15:05
      • あ、つなげてもらってありがとうございます。ドリンクという選択肢もありますね…もうソールは付けたんですが…まあ、メセタに余裕出来たらヴォルソールとスピリタ系にしてみますw -- 装備には初心者? 2014-04-19 (土) 20:58:18
    • とりあえずHP2000目指そうか -- 2014-04-20 (日) 02:51:34
      • HP2000w頑張れば行けるかな?wでもHP2000って可能なんですか? -- 装備には初心者? 2014-04-20 (日) 16:12:25
      • いまヒュマ子Br/Huでゼッシュウ ブルブ イングで右ツリー(HP1と2に10振り)で武器ヴォルスタ3スタブ ユニットクォスタ3スタブでドリンク込みで1700だから70キャップ開放きたらいけるかもね -- 2014-04-22 (火) 14:21:36
      • ↑あ、改行しちゃった、すいません… -- 2014-04-22 (火) 14:22:21
    • ドリンクすすめてる奴いるけどぶっちゃけ基本はシフタドリンク一択だから騙されないようにね フォトンドリンクがいい場合もあるけどブレイバーはまずありえない -- 2014-04-24 (木) 13:49:56
      • ドリンクはランダムドリンクも楽しいぞ。PA威力UPとか弱点威力UPとか引くとシフタより倍率ダメージに乗るので強くなる。 -- 2014-04-24 (木) 14:12:02
      • シフタドリンクは基礎値が伸びるだけで最終ダメージには掛らないからシフタ一択ってのはプラシーボ効果ありの選択だろうな。通常攻撃3回の内にPAもう1回打てるならPPが欲しくなるだろう。 -- 2014-04-30 (水) 08:14:16
      • その「基礎値の伸び」って、「効果大」なら20%とかじゃなかったか? 確か「基礎(SP底上げ分含む)+マグ」に対して20%だったと思うのだが、そうだとすれば伸び値はざっくり100~200のどこかじゃん? 「全身ソールIII」が180だってことを考えると、一択ではなくてもまぁ効果はあると思うぞいちおうw -- 2014-05-10 (土) 14:32:02
      • 騙されないようにとか何この恥ずかしい子木主。フォトンでPP上げつつPAダメージ10%及びランダムで弱点20%上がるのにシフドリ攻撃ステ10%上昇程度の方が本当に有効だと思ってるなら笑える。ドリンク厳選する手間がとか言うなよ?厳選しなくてもいいようなクエストだったらそもそも何飲んだっていいだろ。~以外ありえないとか言っちゃうヤツにロクなのいないから騙されないようにね -- 2014-05-12 (月) 10:15:03
      • 上で「ざっくり100-200」とうるさかった本人です、ついでに普段はスタミナドリンクが多い(一人or二人が8割なので死にたくない...)人です。 PP底上げはあこがれるが、水増ししたPPを使いきれる前に回避or回復or死亡or敵死亡が割りこんでくるかも?とか思うとふみきれない人です...ww -- 2014-05-14 (水) 10:07:28
  • これフィルフ武器のカラーリングと似てるけど関係ないのかな -- 2014-04-19 (土) 00:55:01
    • ペラッペラな真逆な方向性のフィルフと何故関係あると思ったんだ。色も全然似てねえしw -- 2014-04-19 (土) 01:06:33
    • カタナのフィルフスイレンだっけか?ちょっと似てるような気もするけど偶然っぽいなw -- 2014-04-19 (土) 01:20:58
    • カラーリングって・・・これもう同形状のやつがすでに2つあるんだからさ・・・ 初出のゴートプレートとカラーリングが似てるならまだわかるけどどう考えてもそれの色違いバリエーションのこいつと似てるからって関連性があるなんて考えるのはちょっと頭悪すぎないか・・・? -- 2014-04-24 (木) 13:55:32
    • 元のフィルフはこれと正反対のガリガリ体型なんですがそれは・・・ -- 2014-05-24 (土) 17:15:12
    • おいおい、みんな噛みつきすぎだろ。関係ならあるよ、色が似てるっていう関係がな -- 2014-05-30 (金) 21:54:52
  • グロームは持ってるのに...10鯖イング最安値10Mはまじ... -- 2014-04-28 (月) 13:02:49
    • エクス拡張早いみたいだから安くなるよ -- 2014-04-28 (月) 13:21:57
  • 欲しいのに出ないよ…買いたいけど高いよ…(´・ω・`) -- 2014-05-09 (金) 12:49:29
    • 拡張で掘りやすくなるだろうから大人しくパス貯めて待っとき -- 2014-05-11 (日) 21:01:37
  • 火山ヴィス赤トラで手に入れたんですが、入手方法に火山書いてないけどそれは… -- 2014-05-12 (月) 07:58:37
    • 火山ヴィスは頻繁に発生するから俺はいいと思うけどね -- 2014-05-12 (月) 09:10:47
    • Eトラ報酬はエリアで変わる訳じゃないから別にいいと思ってたけど中途半端にエリア書いてあると勘違いする人も出てくる……のか?一応それ言い出すと採掘も書いてないんだよね -- 2014-05-12 (月) 10:01:41
      • 採掘でヴィス発生するんだ、初めて知ったかも -- 2014-05-12 (月) 19:00:46
      • バレンタインビンゴでボルトクリアとか言う運ゲーなマス仕込まれた時にソーマエリア1リタマラ流行らなかった?あと海岸もボルト発生するよね?確か。もし追記するならかなり多くなるし、どっちかと言うとEトラのページへリンク繋げて向こう側の発生エリアを充実させた方がいいんじゃないかとか思った。 -- 子木主 2014-05-12 (月) 19:24:25
      • まあ私的にはエリアは削除でSHヴィスボルトだけにすればいいと思う。 -- 2014-05-23 (金) 15:50:30
  • 運よくイングプレート拾ったけど、射撃職でカルブンセットから大金かけてグロームセット&イングにする価値あるんですかね。正直あまり変らんような気がして・・・ バランス的にカルブンのほうがいいしなぁ -- 2014-05-13 (火) 18:55:06
    • お前がカルブンでいいと思ってるならそのままでいいじゃないか -- 2014-05-13 (火) 18:56:14
    • 射撃職っつってもRaなのかGuなのか弓Brなのかで大分変わると思うんだけど……そもそもいらないと思うならいらないんじゃないのか -- 2014-05-13 (火) 18:59:34
    • 売ってカルブンスロ拡張がいいと思う -- 2014-05-14 (水) 11:21:32
  • 初コメ。雨風2でEトラ報酬で取得。おそらくフログラッピー?間違ってたらスマン -- 2014-05-21 (水) 17:52:28
    • うちの鯖、1M2M程度の値段では無いんですがそれは -- 2014-06-08 (日) 10:21:55
    • 安くなった結果1-2Mてことじゃないの?大丈夫? -- 2014-06-23 (月) 22:32:34
  • これ確実に夏?に来る期間限定クエストで値段落ちるよね -- 2014-06-01 (日) 12:24:44
    • いい装備が手に入りやすい状況は大歓迎だよ。売りに出す人にとって価値のない物だからWinWinの関係だよ。問題ない -- 2014-06-10 (火) 14:00:56
  • めっちゃ値下がりしてるね -- 2014-05-21 (水) 18:19:41
    • だから何なんだよ -- 2014-05-23 (金) 17:55:24
      • どんな噛み付き方だよ…swiki殺伐としすぎだろ -- 2014-05-23 (金) 23:05:03
      • こういうすぐに噛み付く奴ってその装備を自分で使ってるから批判されるとすぐ顔真っ赤にしちゃうんだろうな -- 2014-06-14 (Sat) 12:25:22
      • そこらへんでやめてさしあげろ、カワイソウだww -- 2014-06-15 (日) 15:21:03
      • 雨風なんだからダーカーもがんばって雷落としてほしいです -- sage? 2014-05-30 (金) 17:01:55
      • 噛み付いてるのはどっちなんだか -- 2014-07-24 (木) 00:34:21
      • 主語だけで要点が無いから「だから何だよ」って返しは当然だと思うんだが… -- 2014-08-11 (月) 19:38:59
    • これ高い時に買っちゃったやつ息してるかー? -- 2014-07-31 (木) 13:26:10
      • こういうコメする奴って自分は貧乏だから暴落するまで買えなかった、金持ち妬ましいってのがすごい表に出ててみっともない -- 2014-08-01 (金) 00:16:15
      • こういうコメする奴って自分が損していて暴落してから買いやがって、貧乏人妬ましいってのがすごい表に出ててみっともない -- 2014-08-05 (火) 23:13:25
      • 金持ちならたかが数十m程度気にしないだろ。無理して買ってた貧乏人はご愁傷様。 -- 2014-08-11 (月) 02:57:22
      • 他に比べれば暴騰するまでかなり時間がかかったし、性能としては圧倒的優位性があったわけだから、所持金額の差異に関わらずそれに見合うだけの価値はあったと思うが。何より安くなったのは極々最近の話で、10%報酬期間なんかとうに過ぎている分、いくら安くなったところで5s以上のスロ付けなんて今では現実的ではないし。 -- 2014-08-12 (火) 13:33:42
  • こんな感じのiPhoneケース見た気がする -- 2014-07-19 (土) 12:08:26
  • グロイン4sで絶望SHのゴルとか中、大型に対してそんなにダメカットできなくない? -- 2014-07-26 (土) 22:00:00
    • 他と違ってHP100上がるんだから問題なかろう -- 2014-07-31 (木) 13:30:56
  • これの4スロ使おうと思っているんですが何つけたらいいかな?オススメとかあったら教えてほしい -- 2014-08-11 (月) 17:25:48
    • スノウソール・スタミナⅢ・ブロウレジストⅢ・スタミナブースト -- 2014-08-11 (月) 17:31:51
      • カチ勢は趣味の領域なのでオススメ聞いてくる子をそそのかすのはやめたまえ -- 2014-08-11 (月) 18:16:27
    • HP関連は装備補正で十分元取れてるからPP特化(PPソール・ステⅢ・スピリタⅢ・ステブ(フィーバー))が無難。 -- 2014-08-12 (火) 10:47:05
    • 自分がHPPP火力それぞれどのくらい欲しいかによるのでなんとも言えない。自分のプレイスタイルと相談するのがいいと思います -- 2014-08-12 (火) 13:20:52
    • ソールステⅢ(目的に応じた物)+スタⅢスピⅢを推してみる。無難な形だと思ってる。 -- 2014-08-12 (火) 13:53:42
    • やはりPPは追加しておいたほうがいいみたいですね。参考にさせていただきます。答えてくれた方々、ありがとうございましたm(_ _)m -- 木主 2014-08-12 (火) 18:51:57
      • 最低120は用意しておくと取り回しの良さが段違い。って言っても残りの2枠がグロームセットならソールだけでほとんど確保は出来ると思うけどね。それ以上はHPとの兼ね合いで好み -- 2014-08-12 (火) 19:56:07
  • イングって一番高いときはいくらしましたか? -- 2014-08-14 (木) 13:54:12
    • エクストリームの凍土と機甲に51-60追加でグロームが量産されたときの20M前後が一番かな? そこまでこまめにチェックしてたわけじゃないから断言はできないけど... -- 2014-08-14 (木) 14:16:47
      • うちの鯖でもそれに近い相場で、貧乏人な私は歯噛みしてましたギリギリ。今は手が出せる価格帯になってきたので、助かりますwでもホワイトテイルとこれで迷ってるのだけど…HuTeなら、PP重視でホワイトテイルの方が良いですかね…? -- 2014-08-15 (金) 00:56:22
      • 殴ってすぐPP回復できるしHP+打撃耐性あるこっちでいいんじゃね?HuTeやらんからPP事情がどうなってるのか知らんけど -- 2014-08-15 (金) 01:56:01
      • 前線でもみくちゃの殴り合いをすることが多いHuTeなら白尻尾よりこっちがお勧めです。イングエルダー(クォーツ)ステ3スピ3アビ3ブーストってのも悪くないなぁ。逆にHP盛り盛りで倒れない補助役もいいかも。 -- 2014-08-15 (金) 15:01:59
      • ↑御二方ご意見ありがとうございました!たしかに前線でくちゃくちゃにされるので、PPの上昇率よりも、より耐久力を取るこちらを選択しました!リストレイトで速度は上がってるわけですし、耐久力高めて殴る事にしましたw -- 2014-08-16 (土) 17:08:36
  • 今日森林探索のSHにてニャウと遭遇 その後チェンジオーバーで仮面がでたんですが、Eトラ報酬でイングプレートでました。 -- 2014-08-27 (水) 22:23:09
    • こっちも確認。どうやらニャウEトラはブルブジースプレート全部落とすみたいね -- 2014-09-05 (金) 20:54:05
    • 先程確認。砂漠探索でニャウと遭遇して、ウォルガへのチェンジオーバー。報酬でドロップしました。 -- 2014-09-06 (土) 06:25:03
      • こっちはSH遺跡でニャウとあってファルスアームにチャンジオーバーして報酬でドロップしたぞ -- 2014-09-07 (日) 00:26:35
      • SH浮遊大陸でキャタドランサにチャンジオーバーして報酬で手に入りました。ここまでみるとチャンジオーバー全部出そうですね。価格が大暴落の予感 -- 2014-09-10 (水) 07:40:56
    • 俺も海岸のマルチエリアにてニャウからのチェンジザオーバーの報酬で確認できたぞ -- 2014-09-12 (金) 23:04:29
      • チェンジザオーバーじゃなくてチェンジオーバーな -- 2014-10-11 (土) 12:53:37
      • トリトリ3でも出たので広く普及しそうアルチでも耐えれるのかな? -- s? 2014-10-24 (金) 23:51:51
      • ありがとう。ありがとうニャウ。何回お礼を言っても足りない。 -- 2014-10-25 (土) 00:34:30
  • これクラフトしても大きなデメリットない? -- 2014-09-17 (水) 00:19:42
    • HP+100が無くなるデメリット -- 2014-09-17 (水) 00:22:01
    • 隠しパラこそがこのシリーズの存在意義だから武装エクステンドはするだけ損。何しろセット効果が無いからな。隠しパラが消えない時限付けるのはアリ。Boならクラフトマスタリが乗る。 -- 2014-10-23 (木) 18:15:32
      • なんかドヤ顔でデマ流してるけどクラフトしてもセット効果は消えないからな?HP、PPや耐性なんかは消えるけど、まーこのユニットはセット効果なしって最初から書いてあるから他のユニットと違ってクラフトするのは損ってこと、これクラフトするぐらいならセット効果あるユニットでクラフトした方がマシ -- s? 2014-11-01 (土) 23:11:55
      • 小木主は最初から「元からセット効果がない上に隠しパラ消えるから損」って言ってるだろガイジw -- 2014-11-01 (土) 23:25:33
      • どっちがドヤ顔なんだかなw -- 2014-11-12 (水) 02:55:29
    • 黒ブルヘイレムイングは追加能力が最大のメリットだからこいつらをクラフトすると一挙にゴミと化するぞ -- 2014-11-02 (日) 03:35:43
  • トリトリ3は高確率でヴィスボルトが発生するせいかドロップしました。ついでにブルブイレインも -- 2014-10-24 (金) 22:49:00
    • ヴィスボルトやニャウのチェンジオーバーなど、トリトリ3では頻繁にドロップするから価格の暴落が酷い。イングが1050で投げ売りされる日が来るとは思わなかった -- 2014-10-26 (日) 13:18:01
    • 新難易度にむけての底上げみたいなもんかと。暴落しない武具なんて無いだろう -- 2014-10-26 (日) 13:25:11
  • EP2時代にプレイしてたときはどんなに欲しくても手が出せない&落ちなかったこれがトリトリ3で一発で落ちた。うれしいけど複雑なきもち -- 2014-11-06 (木) 04:45:17
    • 今や10kで買えるようになっちまったな・・・現役な気がするんだけども・・・ -- 2014-12-01 (月) 19:20:28
    • ディアボを単体で使ったほうが優秀なのかな?あれは掘ればそのうち手に入るし。この3種セットもだいぶ厳しくなってきたなあ。 -- 2014-12-01 (月) 20:15:53
    • HP100ってところに価値があったと思うんだけど、HP特化クラフトしてHP100つけたほうが硬くないか -- 2014-12-08 (月) 17:22:02
      • 耐性をどう見るかやね 打撃限定とはいえ最大HPがさらに別途5%増えることになるし -- 2014-12-08 (月) 19:23:03
      • クラフトにも4%打撃耐性があることが判明したからもう終わりかな -- 2014-12-25 (木) 00:37:02
      • もう型落ち品を安く買えたらラッキーくらいの性能になったな -- 2014-12-25 (木) 01:09:02
  • 久々にinしたら10kで大量に置かれててクソワロタ エクスでグロセットが落ちるようになったとき単価25以上はしたのになアホくせえ -- 2014-12-30 (火) 22:03:19
    • オンゲで一体何を -- 2014-12-30 (火) 22:14:55
    • そりゃこの3種より強い防具出たからね。昨日SH森林でデイリー消化してたらヘイレム落ちて「全盛期に落ちてくれてたらっ・・・!」ってなって切なかった -- 2014-12-30 (火) 22:17:09
  • バレンタイン緊急SH、ヒューナル+アーム二体のトライアル報酬で出た -- 2015-01-28 (水) 22:41:38
  • 新しいマタボでくれるのがなかなか使える気がする件 -- 2015-03-25 (水) 18:28:47
    • 前のと合わせてグロインセット揃うし始めたっばっかの人はSHまで防具作らなくていいな -- 2015-03-25 (水) 19:03:06
    • アビ3スタ3スピ3付きの4スロだもんな。無課金者の救済防具としては十分すぎるわね -- 2015-03-25 (水) 19:04:27
    • ついでに新マタボの1マス目のユニ素材がパワⅢスタⅢの4sだから1部位だけならヴォルソールと合わせればお手軽ステ60スタミナ寄りが作れるしな~ -- 2015-03-26 (木) 15:37:45
    • マタボ品ほんと優秀だな、売って金にしてもいいし装備してもいいし。 -- 2015-03-27 (金) 15:26:35
      • チムメンの初心者とかにはまずEP3進めてヒエイ取れ、SH行ったらグロイン取れ捗るぞって言ってる -- 2015-03-30 (月) 11:08:06
  • しかしグロームとイングがそこそこ優秀なOPでマター品になるなんて絶頂期には考えつかなかった、一年前にこんな大盤振る舞いしてくれてたら嬉しかったのに -- 2015-03-31 (火) 04:32:45
    • 1年前にサイキクラスのユニットが今程度に普及してる状態ならやってたんじゃないかねえ。 -- 2015-03-31 (火) 05:27:22
  • これはEP3-3のグローム2点と合わせて装備しろってことですね!? -- 2015-04-01 (水) 16:39:20
    • そりゃそうじゃね!? -- 2015-04-11 (土) 01:01:34
    • ただし法撃防御は数値的にも弱いので注意が必要 -- 2015-04-18 (土) 15:08:12
  • 下位装備のゴートプレートやデザーは、特化クラフトしちゃっても大丈夫なんでしょうか? 今サブキャラ用に作ってるのですが、不安で・・・ -- 2015-05-24 (日) 15:18:56
    • 表を見る限りゴートとデザーはHP特化クラフトしたほうが性能は高いはず これの場合は打撃耐性が1%落ちる代わりに防御値は上がるから好みじゃないかな -- 2015-05-27 (水) 01:51:07
  • このシリーズクルマのブレーキにしか見えないw -- 2015-07-02 (木) 09:49:32
  • コレってクラフトしたら基のhp+100は消えるんだっけ? -- 2015-07-03 (金) 22:08:51
    • そう -- 2015-07-03 (金) 22:14:49
  • SHはグロームイングで何とかやれてるしそろそろクラフトしてみようかな…と思ったがイングは無理にする必要もないと思い始めた、どうなのだろうか -- 2016-06-06 (月) 12:57:13
    • 打撃特化にすると仮定して素の防御力は40程度上がるがHPは据え置き、打撃耐性はー1%。これに数Mの費用をかける価値があるかをまず考えるがよろし -- 2016-06-06 (月) 14:04:07
    • OPが余程のガチ構成なら別だけど、グロインじゃクラフトしてもセット効果が小さいからイマイチ。クラフトに掛かる金で「全部位乗り換え」した方が有用だと思う。サイキやブリサ(orカイゼル+サイハ組み合わせ)なら、ボナクエ等で集めやすいし、ショップでも安く買えるよ。(手元のグロインも、他職のレベル上げする時に役立つから捨てないでね) -- 2016-06-06 (月) 17:49:29
    • お二方ありがとうございます。よーく考え直して、ボーナスも回してみようと思います。 -- 木主 2016-06-07 (火) 21:01:30
  • こいつはキャストの追加装甲的なアクセとして利用できるな -- 2017-02-16 (木) 11:59:06


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS