Top > Comments > シャットラウンダー

Comments/シャットラウンダー
HTML ConvertTime 0.138 sec.

シャットラウンダー

  • この武器かっこいい!ってことで早速買いましたww
    かっこよかったらいいじゃない。 -- 2014-03-27 (木) 02:21:52
    • かっこいいが強化したくない、TA用のデオマズルガ上位になるけど -- 2014-03-27 (木) 02:39:47
  • この性能で不動ついてるのか、アディが猛威を奮うな -- 2014-03-27 (木) 02:22:27
  • (´・ω・`)とりあえずページ作成、ガンスラッシュから武器SSを移植、あとは分かる範囲で数値の入力をしたわ。SS移植にあたり、容量の都合でpngからjpgに形式を変えたけど、これは気にしなくていいのかしら? -- 2014-03-27 (木) 02:27:26
    • 装備画像貼ったものです、形式変更お手数お掛けして申し訳ありませんでした。 -- 2014-03-27 (木) 02:33:30
    • それと武器の裏面が分かるssがあると良さそうだと思うの(´・ω・`) -- 2014-03-27 (木) 02:55:31
      • 一応そちらも撮影していたので必要ならば貼ろうと思いましたが既に↓の木で貼られてましたので・・・ ちなみにセイバーモードだと表裏変わらないみたいです -- 2014-03-27 (木) 03:11:39
  • 最大射撃、打撃の数値がちゃうで、正確には両方とも828だぬ数値OPなしの証明よー -- 2014-03-27 (木) 02:42:33
    • 修正しといた。 843って数字はアビ3でも付いてたのかな -- 2014-03-27 (木) 02:49:59
    • (´・ω・`)申し訳ない、アビⅢ込の打撃力見て書いちゃいました。お詫びに武器の詳細ウィンドウと強化費用その他、ウェポンホログラムの画像を置いていきます。 -- 2014-03-27 (木) 02:53:34
      • (´・ω・`)あとあと、裏側?はこうなってます。 -- 2014-03-27 (木) 03:05:01
      • (´・ω・`)おほー!このホログラム飾らなきゃ…(使命感)それと、お早い修正感謝! -- きぬし? 2014-03-27 (木) 03:08:03
  • これ装備時の銃と剣のデザイン逆じゃね? -- 2014-03-27 (木) 02:53:20
    • 両刃剣っぽい射撃形態と、二連銃剣が付いた銃っぽい格闘モード……なんとも不思議なでざいんだな。 かっこいいんだけど、これ逆のほうがよかったなぁ -- 2014-03-27 (木) 02:56:22
    • 正しいよ。剣モードになると上にある刃が下の刃と重なって赤いフォトンの刃が出る -- 2014-03-27 (木) 02:59:35
  • 詳細ウィンドウの向こう側に宿敵が見えるんだがw -- 2014-03-27 (木) 03:18:26
  • まさかこんなカッコいいガンスラが実装されるなんて思わなかった。なぜもっと早く実装しなかった!?どうせまだ強い色違いが2つくらい控えてんだろ? -- 2014-03-27 (木) 03:20:26
  • 射撃以外の要求orもう少し要求値ひくかったら神だった -- 2014-03-27 (木) 03:23:51
    • 潜在もRa向けのガンスラだからしゃーないね。概ね同意だけども -- 2014-03-27 (木) 03:35:45
  • でどこで落ちんだよwまず大事なのはそれだろwデザイン云々とかよりそっち書き込めよwこの武器かっこいいでしょ?羨ましいでしょ?とかマジでいらんですからw -- 2014-03-27 (木) 03:39:12
    • ガンスラのページには坑道SHアドのギルナスコアと書いてあるのですが・・・嫉妬にめげず頑張って掘って下さいね。 -- 2014-03-27 (木) 03:42:54
      • 阿呆にはわざわざ教えず情弱乙でよかったのに -- 2014-03-27 (木) 03:43:56
  • 正にその通り‼︎はよ、詳細はよ‼︎ -- 2014-03-27 (木) 03:42:55
  • 割とポロポロ落ちるのか、既に1Mちょっとで購入出来るので非プレでも坑道を回してれば早いうちに自力ドロップが出来そう。それはそうと開いたり閉じたり頻繁に切り替わるけど、バグなんだろうか -- 2014-03-27 (木) 03:46:02
  • もっと小さくて抜刀時に柄を握ってくれれば完全にモナドだったな… -- 2014-03-27 (木) 04:10:28
    • PSPo2にモナド似のソードがあったのを思い出したわw -- 2014-03-27 (木) 05:22:20
  • ぱっと見で収納時はソードと間違えそう -- 2014-03-27 (木) 04:52:18
    • ロビーで背負ってる人みて、「おっ、新ソードか!?」と思ったらガンスラだった -- 2014-03-27 (木) 05:40:43
  • なぜ銃モードと剣モードを逆にしなかった…… -- 2014-03-27 (木) 05:05:38
  • 555がこんな武器持ってた気がする -- 2014-03-27 (木) 05:07:35
  • 剣と銃逆やろふつー -- 2014-03-27 (木) 05:17:01
    • 制作スタッフが間違えて作ったと疑うレベルだよな、違和感ぱねぇわ -- 2014-03-27 (木) 05:43:11
  • デオ「さてと、眠りにつく時だ·····」 -- 2014-03-27 (木) 05:21:47
    • デオは安いからまだ死んでないよきっと だから俺は10503をにぎりつづける -- 2014-03-27 (木) 07:51:53
  • 剣モード時のSEもかっこいいな -- 2014-03-27 (木) 06:30:43
  • 普通にカッコイイ。潜在も優秀。出来れば射撃特化ガンスラだったらよかったのにってくらいか -- 2014-03-27 (木) 07:15:34
    • セレスタ抜いたら射撃力トップなんですがそれは -- 2014-03-27 (木) 07:28:27
    • カタール作ったばっかりだけど乗り換え検討しちゃうくらいカッコいい、しかも強い -- 2014-03-27 (木) 07:32:38
  • ○の部分でモナド思い出した。大剣だったらよかったなぁ・・・ -- 2014-03-27 (木) 08:04:33
    • おいおいモナドにしか見えなくなったじゃねーか -- 2014-03-27 (木) 08:34:34
    • 俺はファイズブラスター思い出した。\Awakening/ -- 2014-03-27 (木) 08:35:53
    • 同じくファイズブラスターだな。色がもうちょい赤だったら更にソレっぽかった。 -- 2014-03-27 (木) 10:52:39
  • これこそ女性的な武器の説明がしっくりきそうな気がするけど -- 2014-03-27 (木) 08:07:15
  • アディ用のこれとクライゼン用のアラオで分けて使うのもアリ…かな? -- 2014-03-27 (木) 08:44:05
    • RaHuなら十分アリ。 -- 2014-03-27 (木) 10:48:47
  • 丸いところから刀身引き抜けそう -- 2014-03-27 (木) 08:45:24
  • 素晴らしいな、カタールもイケメンだから尚更困るぐらいかっこいい・・・さてどうしたもんか -- 2014-03-27 (木) 09:50:49
  • 色合いはアレだが、00のザンライz(ry   は、置いといてどうしよナケナシの11チケ投下も辞さないレベルのイケメンだわ -- 2014-03-27 (木) 10:53:17
    • レコード出るまではなんとも言えないけどSHAD11だし自掘り狙えるんじゃね?まぁメイン職Raなら性能的にも買って損はないと思う。イケメンだよなコイツ、最高だぜ! -- 2014-03-27 (木) 11:13:13
    • いや、GuHuのパートタイムTMGでメインはアラオ10503だから悩んでるのよね。不動が乗せ難いったらありゃしない -- 2014-03-27 (木) 12:15:51
      • スタスナの乗せやすさは全射撃武器中トップクラスで楽よ?空中でアディとクライゼン撃てばそれだけで終わりよ? -- 2014-03-27 (木) 13:13:30
  • これ剣モードのときは円の中と外のグリップを直線にして両手持ちするデザインだよな。一応銃のストックにもなってるっぽいから無駄ではないが、剣モード時の外側のグリップがちょっと残念 -- 2014-03-27 (木) 11:11:36
    • 武器個別の持ち方が用意されてないがゆえの悲劇がここでも。とはいえイケメン武器なのは変わらないが! -- 2014-03-27 (木) 11:26:27
    • 持ち方的にはファイズブラスターだな。持ち手のとことかまんま -- 2014-03-27 (木) 13:05:31
      • 同じ考えの人が!それっぽいキャラクリしたから装備したいんだけどクラスはHuFiェ……。もぅマヂ無理。。。ファセット&シンフォでアクセルクリムゾンスマッシュしょ\START UP/ -- 2014-03-27 (木) 13:25:01
  • ルーライラと同じシリーズにみえるがちがうのかな -- 2014-03-27 (木) 12:49:57
  • どう見ても回転してないんだがw -- 2014-03-27 (木) 12:59:18
    • ・・・考えるな!感じるんだ! -- 2014-03-27 (木) 13:13:15
    • 早すぎて見えない説 -- 2014-03-27 (木) 13:14:20
    • 180度回ってるんだよ -- 2014-03-27 (木) 14:09:37
      • 変わんねーよw -- 2014-03-27 (木) 14:54:54
  • 不動の死神てアディレベルの座標ずれでもだめなのかな?アラオスラッシュより強いと嬉しいんだが・・・ -- 2014-03-27 (木) 13:37:39
    • 空中アディなら乗ったはず -- 2014-03-27 (木) 13:43:43
    • ダメだ ほんのちょっとでもダメだ ただ空中アディならOK -- 2014-03-27 (木) 13:44:41
  • 形態がガンとスラッシュで逆のがいいなぁって思う -- 2014-03-27 (木) 13:57:57
    • それは思ったw その刃はなんのためにあるんだって感じになる -- 2014-03-27 (木) 14:23:54
      • 剣と銃のイメージとしては逆だけど開いてる時は刃出てないしガンスラは片刃あればいいから強度的な意味でも理にかなってるのかもしれない -- 2014-03-27 (木) 15:58:13
  • アディ→アディ、クライゼン→クライゼンはスタスナのるのに、アディ→クライゼンだとスタスナ乗らない…ふええ -- 2014-03-27 (木) 14:54:45
    • オリジナルコンボ() -- 2014-03-27 (木) 15:40:52
      • クライゼン2連射だとオーバーキルじゃない?だったら一発目での早いアディでダメージ&ジャストアタックタイミング&スタスナ乗せてクライゼン下ほうがクライゼン二連発よりもいいと思った。クライゼン打撃部分でノックバックさせて射撃当たらないなんてこともなくなるし。 -- 2014-03-27 (木) 16:32:14
      • 落ち着け。子木主は公式でオリジナルコンボとか言ってるシステムの癖に使い物にならないシステムである事に対してのコメントだと思うぞ。結局下手にコンボするより同PA3積み安定なのがなぁ。ガンスラはまだマシだけどスタスナ乗らないんじゃ…… -- 2014-03-27 (木) 16:45:20
      • あれ?アディクライゼンとつないでもスタスナって乗らない?以前は大丈夫だったはずなんだけど・・・・・・ -- 2014-03-27 (木) 20:25:26
  • 蛇足かもだけど射撃した時に銃口からアストラルライザーのスラスターみたいなエフェクトが出るよ -- 2014-03-27 (木) 15:29:08
  • Ra勢からすれば喉から手が出るほど欲しいなこれ… -- 2014-03-27 (木) 16:07:06
    • プレミアムになるとビジフォンからもドロップするようになりますよ^^ -- 2014-03-27 (木) 16:46:21
  • アディ用の射撃特化武器なんだろうけど、全斬撃武器の中でも屈指のカッコよさなのに勿体ない。 -- 2014-03-27 (木) 16:58:11
    • スタスナ乗せやすい双璧の一つ、クライゼンは斬撃あるから(震え声) -- 2014-03-27 (木) 19:57:53
      • レーゲンから繋いでもええんやで -- 2014-03-27 (木) 21:51:22
      • レーゲンの後もスタスナ乗るのか。いまだにLv7しか拾えてないから真面目に使ってなかったぜ -- 2014-03-27 (木) 23:24:56
    • 念レスなんやな -- 2014-03-27 (木) 23:32:14
  • Raなんてほとんどやらないのに見た目が好きで買ってしまった。こういうのコテコテ大好きだぜ。 -- 2014-03-27 (木) 22:26:45
    • ラオス安いからこれ買う必要性はあまりないけど見た目とても良いから欲しくなってしまうな -- 2014-03-28 (金) 00:00:49
  • くっそかっこいいな -- 2014-03-27 (木) 22:58:53
  • なかなか気合入ったデザインだな。これってコス武器ではないのか? -- 2014-03-27 (木) 23:44:13
    • コス武器な気もするけど元ネタが分からん -- 2014-03-27 (木) 23:51:22
      • 色味からして、ゼノ色のアドヴェントスあたりじゃねーの。 -- 2014-03-28 (金) 10:17:30
  • 回転グリップで腕貫通は我慢して買ったが、Raやらない自分にはGu時ロビー用装備に成り果てるっていう。 -- 2014-03-27 (木) 23:51:30
    • GuでもガルミラとかでPK維持すると割と戦えるぞ。まぁツイマシ使った方が速いが… -- 2014-03-28 (金) 10:23:48
  • 技量でええのになんで射撃要求にしたんや・・・ -- 2014-03-27 (木) 23:52:20
    • 正味Ra専用みたいなもんでしょ、潜在含めて -- 2014-03-28 (金) 00:43:55
  • ギルナス湧くとこでバーストしないからな普通、どうしてもこいつ欲しいって人以外 -- 2014-03-28 (金) 00:44:02
  • イケメンはいつだって人気者なのさ -- 2014-03-28 (金) 09:16:49
    • 1日で500以上SW入れればもっと出てる 今はいち早く強化したい層ががんがん買ってるだけですぐに飽和して1m以下に落ち着くと思うよ 買い遅れてすぐに欲しいのであれば掘ればいいと思うよ ギルナス・コアからだから狙えるレベル -- 2014-03-28 (金) 03:17:38
    • コアだから狙える!(キリッ 推測である以上全くアドバイスにならないね、アドバンスだけに。 -- 2014-03-28 (金) 03:43:40
      • ギルナスの出現率が3%に対してこれだけの出土数出てるわけだから相当出やすい部類だよって意味でいったんだけど・・まあいっか -- 木主 2014-03-28 (金) 04:42:52
      • ギルナスコアって確か侵食エネミー並のドロ率にされたんだよな、ならこの出土数も頷けるか -- 2014-03-28 (金) 04:47:37
    • せやな、見た目は良いけど潜在考えたらSHじゃアラオスラッシュの方が有利だしコスパ良いしな -- 2014-03-28 (金) 05:41:42
    • まぁコアからのドロ率上がったといっても坑道SH実装直後のルーライラとか考えるとやっぱめったに出るもんでもないんじゃない・・・? -- 2014-03-28 (Fri) 08:39:23
  • ゼノブレイドでみた -- 2014-03-28 (金) 04:28:41
    • こいつ背負って前から見ると輪のなかの柄消えてね?私だけ? -- 2014-03-28 (金) 07:19:23
      • ノ -- 2014-03-28 (金) 08:07:58
      • ノ -- 2014-03-28 (金) 08:24:49
  • これ強いわー、Ra/Huでアディ一発5300ぐらい出てびっくり。アラオスラッシュもいいけど距離関係無く発動するこっちの方が個人的に使いやすい。ガンスラはスタスナ乗せやすくて助かる。 -- 2014-03-28 (金) 10:23:13
  • ギルナス出現率3%で1日500以上SW入れるともっと出てるわけだから、一時的な高騰してる鯖はすぐ下がるから買い控えするのもいいと思うよ 強化費用が結構かかるだろうしね -- 2014-03-28 (金) 10:33:56
    • 1Mで安いなと思って買っちゃったよ・・・もう少し待てばよかった>< -- 2014-03-28 (金) 10:57:08
      • 昨日の夜500Kだったからもっと安くなるだろうと思っていたら、今4Mだったよ… -- 2014-03-28 (金) 11:08:34
    • 値上がりは一時的なものだから買い控えもアリ・・ってコメントしたら見事に消されてたわ。案の定値下がりしたけどな。 -- 2014-03-28 (金) 11:31:01
    • 初日クオリティもあるからなんとも言えないな… -- 2014-03-28 (金) 12:11:19
  • 色・・・色がなぁ・・・なんで、どこぞの彗星と同じ色なの? -- 2014-03-28 (金) 10:53:58
    • 実質Ra専用。専用機体だからあk・・・ピンクなのさ -- 2014-03-28 (金) 11:34:05
      • GuHuでも装備できるけど使う場面ないよな・・ -- 2014-03-28 (金) 12:11:43
    • 坊やだからさ -- 2014-03-28 (金) 12:00:55
    • ピンクとブラックの組み合わせは割と格好良いと思うんだがな -- 2014-03-28 (金) 12:50:08
    • 彗星さんよりゼノブレイドのモナド思い出した -- 2014-03-28 (金) 15:03:17
  • 通常から繋ぐ場合スタスナは静止状態で通常二発射てばいいんだよな。防衛やらだとその暇があんま無いのがつらいな。 -- 2014-03-28 (金) 12:19:52
    • 防衛でガンスラって出番なくないか? -- 2014-03-28 (金) 12:46:04
      • 一応ガンスラにはクライゼンという切り札があるけどよほどガンスラを熟練したやつしかまともに活用できないと思う。 -- 2014-03-28 (金) 13:00:04
  • 収納もうちょい下にしてほしかった -- 2014-03-28 (金) 13:03:12
  • RaHuでWB以外にも貢献、雑魚殲滅に火力出したい時の候補に上がる。 小型にスタスナアディで範囲殲滅、中型にスタスナクライゼン全弾当て入力、あとはボス沸いたらARでWBしてサテライトしてればそこそこ仕事できる。 -- 2014-03-28 (金) 13:18:01
    • あ、繋げてなかった(´・ω・`) ↑↑の小木当てです、、 -- 2014-03-28 (金) 13:20:28
    • 防衛でゴキブリ相手にアディしてた人を以前見かけたんだけど、もしこの武器をゴキブリに使った場合、威力はどれほど期待出来るのだろうか? -- 2014-03-28 (金) 19:57:53
  • 持ち手のあたりからファイズブラスターを思い出した -- 2014-03-28 (金) 16:32:16
    • お主は麿でおじゃるな?( -- 2014-03-28 (金) 23:07:58
  • 銃モードと剣モード、逆が良かった… -- 2014-03-28 (金) 17:09:29
    • 単発ネタはなるべくどこかに繋げよう? ( ´・ω・`) あとファイズブラスターもモード逆も散々上で言われてるわよ、、 -- 2014-03-28 (金) 17:52:10
  • テイルズウィーバーにこんな形状の剣があったような -- 2014-03-28 (金) 19:04:52
  • 装備条件が打撃だったらよかったのにぃ(涙目) -- 2014-03-28 (金) 19:09:06
    • まあ潜在が不動だしな。見た目はいいすごくいい>< -- 2014-03-28 (金) 19:23:33
  • 持ち手が二個あるのにガンモードでもソードモードでも同じ所を持つんですねこれ -- 2014-03-28 (金) 22:44:34
  • これかっこよすぎて超ほしいわ -- 2014-03-28 (金) 23:58:23
  • あの、セレスタがもう息をしていないんですがそれは・・・ -- 2014-03-29 (土) 00:21:56
    • もともと息してなかったじゃない -- 2014-03-29 (土) 01:12:48
    • まともな☆12なんてオロチだけじゃない -- 2014-03-29 (土) 01:24:04
    • 潜在が生命の息吹なのに息してないとはこれいかに -- 2014-03-29 (土) 09:48:25
      • 山田くん、一枚あげなさい -- 2014-03-29 (土) 11:22:16
  • イケメンだね!ソードで実装してほしいわw -- 2014-03-29 (土) 00:42:04
    • ソードのPA使えるガンスラとかカタナのPA使えるツインダガーやパルチなんかあると面白いと思う -- 2014-03-29 (土) 06:32:59
  • なんか、ゼノブレイドみたい -- 2014-03-29 (土) 01:02:42
  • 美人だな・・・ -- 2014-03-29 (土) 08:56:59
    • イケメンじゃなくて? -- 2014-03-29 (土) 09:01:22
    • ふつくしい… -- 2014-03-29 (土) 12:30:08
    • ガンスラじゃなくてアバターだろ・・・ -- 2014-03-29 (土) 12:30:16
      • 顔分からないじゃん -- 2014-03-29 (土) 13:46:38
  • フレンドがかっけぇのに不動とかゴミって言ってたけど、ta前提で言ってるらしいがそんなに糞なのこの武器。 -- 2014-03-29 (土) 11:48:19
    • TAわからんけどTA前提ならガンスラ自体がゴミなんじゃ? -- 2014-03-29 (土) 11:50:09
      • 使いどころは結構あるでしょRaとか -- 2014-03-29 (土) 11:55:14
    • TAでガンスラ普通に遣いどころあると思うけど。やっぱ撃鉄憤怒正対あたりが使いやすいな。例えばスリラーにスタスナ載せられる技量があるならこいつもかなりつかえるんじゃないかな。 -- 2014-03-29 (土) 11:59:59
      • 今までどおりスタスナ載せてジャンプJAアディでいいと思うけど -- 2014-03-29 (土) 12:23:41
    • むしろスタスナアディ最強だろこれ -- 2014-03-29 (土) 13:22:10
    • RAHUでアドとか行くならこいつ最強かなって思った。コイツとアラオスラッシュあればRAのガンスラ足りてるよな -- 2014-03-29 (土) 13:32:29
      • アラオもこいつも射撃要求高すぎて他クラスで使い回し聞かないのがちょっと痛い -- 2014-03-29 (土) 13:51:45
  • この見た目で完全に射撃特化の性能なのが勿体無すぎる。ここは打撃特化だろ。 -- 2014-03-29 (土) 12:26:35
    • ただ打撃特化したところでガンスラの打撃系PAは軒並み息して無いからな… -- 2014-03-29 (土) 22:03:11
  • ファイズブラスターを連想したのは俺だけじゃないはず -- 2014-03-29 (土) 12:36:23
    • 過去ログで通った道だが(ポポポパ)\Awakening/ -- 2014-03-29 (土) 13:43:02
      • そういや今やってる昭和VS平成にたっくん出てるな。見に行かないと\Blaster mode/\Exceed charge/ところでこれ弾丸赤いのかな? -- 2014-03-29 (土) 17:02:28
  • 実装当時のフリギアの射撃要求を思い出すほどに要求高いなこれ・・ -- 2014-03-29 (土) 13:30:28
  • 条件がそろえばアディションで一発5000とか6000いくね -- 2014-03-29 (土) 13:47:48
    • 6000いくときの状態を教えて頂きたい -- 2014-03-29 (土) 15:22:11
    • FH取ってても6000いかないんだけど全身アビⅢシューブならでんの? -- 2014-03-29 (土) 16:46:08
    • 条件揃えばって言ってるじゃん。WBでも貼ってあったんだろ -- 2014-03-29 (土) 17:39:04
      • いや貼らなくてもいくからw -- 2014-03-29 (土) 17:56:10
      • 参考にしたいのでWB無しで6000出る条件教えてください -- 2014-03-29 (土) 18:19:07
      • ランダムドリンクで弱点プレ引いてSSJAでHSすればでるだろ?そんなのもわからないのか?w -- 2014-03-29 (土) 18:45:48
      • エスパーじゃないんで人の考えてることなんてわかりませんよ。そんなこともわからないのかw -- 2014-03-29 (土) 19:17:27
      • 条件がそろえばって大前提にあるんだからドリンクがシフドリ、PA威力アップ、弱点プレのどれが適してるかわかるよな?あ、そんなのもわからなかったんかww -- 2014-03-29 (土) 20:39:05
      • 防具ファングシュート3アビ3シューブでシフドリ飲んで10503のコイツだとスタスナ時に4900~5200くらい。チム木無しで6000いくのはダガッチャとかグウォガウォとか特定の敵だけだと思う。 -- 2014-03-29 (土) 22:24:01
      • ランダム飲む機会が最近全然無かったので弱点ダメうpは盲点でしたシフドリではほぼ無理ということですね理解しましたありがとうございました -- 2014-03-29 (土) 22:31:15
    • 光50潜在1でソール3マグ射撃124でドリンク飲んでガウォンダの尻に6700はいる -- 2014-03-29 (土) 19:05:46
  • このデザインたまらなくカッコイイぜ・・・ -- 2014-03-29 (土) 13:56:43
    • かこいいが装備条件が厳しいのが難 -- 2014-03-29 (土) 17:02:48
      • 射撃専用に近い武器だしこんなもんじゃね? -- 2014-03-29 (土) 19:44:06
    • 柄の部分なんかも面白いね -- 2014-03-29 (土) 22:18:32
  • ガンスラ射撃モードの構え方か好きじゃない。あんなデカい銃をハンドガン撃つみたいな構えで撃つからへっぴり腰で撃ってみるみたいに見える -- 2014-03-29 (土) 17:05:38
  • このデザインはソードに怨みでもあるのか?と運営に問いたくなるほどカッコいい(そのうちヒューイが装備して現れそうで怖い) -- 2014-03-29 (土) 18:49:03
    • 背負い方完全にソードだしな・・・きぃ羨ましい! -- 2014-03-30 (日) 00:07:24
      • つまり、ぜのがこれを担ぐって事か!ゼノブレイド!アドヴェントス武器だったって事かこれ -- 2014-03-30 (日) 01:19:59
      • アドヴェントス影を愛用してるオレ的にはこれの紺色版が来てからが本番だな。 -- 2014-03-30 (日) 02:40:53
  • キャストでよかった、余裕で装備出来る -- 2014-03-29 (土) 19:35:39
    • ヒュマ子だが射撃700超えてるぞ キャストじゃなくても余裕で装備できるくね -- 2014-03-29 (土) 20:45:13
    • 今は打射法は得意カテゴリと同じ特化マグならどの種族でも750超えるんじゃねえの -- 2014-03-30 (日) 04:40:35
    • 大木主のマグは特化じゃないからじゃね?今どの種族もどの組み合わせもつけられない装備ねーのになw特化175マグ持ちならwっていうか特化マグじゃないやつまだいるのな・・・びっくり -- 2014-03-30 (日) 12:54:45
      • 技量要求の為に技量に振ったマグ持ってる場合だってあるし全てが全てお前のような極振りマグを持ってるわけでもないし何がここまでひねくれたコメントをさせるんだ -- 2014-03-30 (日) 14:07:04
      • 井の中の蛙なんとやら -- 2014-03-30 (日) 14:36:23
  • デザインも背負い方もかなり気に入ったけど強化する余裕ないしtmgとダガーで武器パレ余裕ないから売っちゃった -- 2014-03-29 (土) 22:37:23
    • Guはガンスラ要らんだろ。見た目は俺も好きだからEp1の頃なら全力で買いにいったんだけどな・・・。 -- 2014-03-30 (日) 03:16:22
  • 射撃要求の為Hu/Guでいくならエレヌ、Hu/Raでいくならインフィあるから使いどころがない。 -- 2014-03-29 (土) 22:44:30
    • クソワロタ -- 2014-03-29 (土) 23:46:03
      • ごめん、インフィニティファイアの略かと思った -- 2014-03-30 (日) 01:39:41
    • Hu/Raでインフィか(困惑 -- 2014-03-29 (土) 23:49:02
      • ごめん俺もインフィニティファイアのことかと思ったw -- 2014-03-30 (日) 03:07:36
    • インフィニットコランダム? -- 2014-03-30 (日) 01:08:35
    • いや使った事無いけどインフィニットコランダムって不便なん? -- 2014-03-30 (日) 01:21:04
      • ↑木主です。 -- 2014-03-30 (日) 01:21:51
      • ARのインコラとガンスラのこれじゃ基本的な用途が違うから比較対象にならない -- 2014-03-30 (日) 10:51:30
    • わろたww -- 2014-03-30 (日) 12:48:03
    • 色んな武器には色んなよさがある、ガンスラをメイン武器と比べる時点でないわ、それに使いどころがないならなぜわざわざdisる為に書き込みにきたんだ?そんなにアピりたいの?っていうかHuGu、HuRaの組み合わせ時点で地雷くせーなおい -- 2014-03-30 (日) 12:59:29
  • インフィニティファイアじゃなくてインコラかよ -- 2014-03-30 (日) 04:08:48
    • 淫コラ? -- 2014-03-30 (日) 06:16:00
  • 見るからに打撃ガンスラなのに、射撃要求でこの潜在・・・ -- 2014-03-30 (日) 05:08:12
  • かっこいいし好きなんだが、見れば見るほどなんか違和感が...。握らないのについてるグリップと(好みかもしれんが)刃は要らないのに射撃モードで両刃って...いや、かっこいいけどさ -- 2014-03-30 (日) 15:24:10
    • そこはホラ…レールガン?みたいな!? -- 2014-03-30 (日) 15:50:30
    • 両刃って言うけどこれの刃はフォトン刃でしょ。射撃モードはフレームの展開こそしてるもののフォトン刃まで展開してる訳じゃないから違和感は無いと思うんだけどなぁ。 -- 2014-03-30 (日) 16:56:01
  • これ強すぎわろたスタスナアディがランレガのジャンプクラスターに匹敵するくらい火力高いんだな、なんとなく作ったけどランチャーパレットから外れたわ。これのせいでもうアグニくらいしかランチャー息してないんだが -- 2014-03-30 (日) 19:38:26
    • 機甲種にアディするのか -- 2014-03-30 (日) 20:28:18
      • 機甲種はサーフィンぷしゃーーしてます -- 2014-03-31 (月) 02:05:21
    • 格好良いな、くらいしか目をつけてなかったけどカテゴリ内じゃぶっ飛んでたのな。基本性能といい潜在倍率といい -- 2014-03-30 (日) 20:52:44
    • ランチャーでアグニしか息してないとかどんなエアプだよ -- 2014-03-30 (日) 21:04:48
      • そうだよな、ランチャーとか元から息してねえよな(震え声) -- 2014-03-31 (月) 00:51:17
  • ルフネシアから乗り換え、理由は格好良すぎ。ただ残念なのはこの形でソードならもっと・・・おっと誰か来たようだ -- 2014-03-31 (月) 00:45:45
  • 一見両刃に見えて、実は刃に見えるフレーム部品から挟み込むようにしてフォトン刃を発振しているというありそうでなかったギミックを持つ武器。何故?と思う人はマイショップで刃のように見えるフレーム部品の裏側(キャラクターの正面から)見てみよう -- 2014-03-31 (月) 01:15:30
    • へぇ、なかなか凝ってんだな。ありがとう、乗り換える決意が出来たよ。 -- 2014-03-31 (月) 17:40:45
  • これ拾ってようやくガンスラ乗り換えられるか!?って思ってキャンプシップで試しに付けてみたら射撃の時赤い煙みたいなのが出るのね…。これがなけりゃ乗り換えたんだけどなあ…。 -- 2014-03-31 (月) 01:32:50
    • それがいいじゃない。見た目的に炎にして使ってるよ。 -- 2014-03-31 (月) 13:09:29
    • まあ、スラッシュレイヴ以外のPAだと煙でないんですけどね。 -- 2014-03-31 (月) 18:56:11
  • ルーライラ同じデザイン所為なのかな -- 2014-03-31 (月) 03:23:22
  • これって走ってる時背中から離れてガンブレーバーみたいになる? -- 2014-03-31 (月) 03:56:11
  • これはコスチュームシリーズではなさそうだよね -- 2014-03-31 (月) 09:16:35
    • やっぱりコスシリーズよりオリジナルのほうがかっこいいじゃないか。キャストに人気() -- 2014-03-31 (月) 10:32:34
  • 裏と表の柄がちがうんだね、これ。裏が光ってきれい。 -- 2014-03-31 (月) 19:47:39
  • ソードで出して欲しかった!… -- 2014-03-31 (月) 23:46:15
    • ソードだとおもって、思いっきり探してしまったよ・・・。 -- 2014-04-01 (火) 17:09:37
  • 勢い余って完成品買っちまったぜ -- 2014-04-01 (火) 03:12:50
  • こいつメチャ強いなアディ5800とか出てSHアドでも戦えるわ -- 2014-04-01 (火) 09:22:15
    • え・・ そんな出るの? やっぱりユニット、ドリンク盛らんとダメか -- 2014-04-01 (火) 10:10:39
  • 垂直ジャンプアディだと潜在適応されないんだっけ? -- 2014-04-01 (火) 17:13:59
    • スタスナを載せる打ち方を勉強スルノデス -- 2014-04-01 (火) 17:40:47
    • ジャンプアディ>JAアディで2回めのアディからスタスナ適応 -- 2014-04-01 (火) 21:38:37
  • 射撃828潜在不動で見た目がかっこいいから実質最強のガンスラなんだけど、出土が多すぎる。みんなこの武器背負っちゃってレア感がまるで無いのが残念。キングヴァーダーからドロップなら掘り掘りする楽しみもあるのに。 -- 2014-04-01 (火) 18:30:38
    • へぇ -- 2014-04-01 (火) 18:32:42
    • それなぁ、カッコ良くて強いレア武器ってのがないからな、最近。それを手に入れる為に金貯めるのも、絶望的なドロップ率に挑戦するのもネトゲの醍醐味なのに。 -- 2014-04-01 (火) 19:46:02
    • 道中の雑魚が落とすAD☆11武器の中じゃまだ高い方だから・・・(震え声) -- 2014-04-02 (水) 14:54:53
  • 必要射撃力高いのが難点だなあ。レベル70で装備できるようになればいいけど… -- 2014-04-02 (水) 04:14:57
    • 射撃特化マグあれば結構余裕で装備できるぞ -- 2014-04-02 (水) 04:29:09
    • Br/Huでも技量特化のマグでブレイバーマグの効果得れば装備できるよ -- 2014-04-02 (水) 06:17:15
      • ああ、Brで射撃アップも振ってて装備可能でした -- 2014-04-02 (水) 06:23:51
    • マグ含めてどこかしらに射撃入れた職じゃないと持てないだろうな。うーん残念 -- 2014-04-03 (木) 09:45:50
  • モナドかな? -- 2014-04-02 (水) 06:21:26
    • ついに第4のモナドか・・・ -- 2014-04-04 (金) 00:06:05
  • これ、握るところvitaで見ると透明になるんだけど -- 2014-04-02 (水) 12:55:05
    • ご明透!(ご名答) -- 2014-04-02 (水) 13:02:32
    • 今見てみたらガチだった、外側から見れば持つ場所あるのに内側から見たら透明になってたわ -- 2014-04-05 (土) 14:37:51
  • そういやガンスラにしちゃ珍しく打撃と射撃が同値なんだな、同値なのってこれとアラオくらいか? -- 2014-04-03 (木) 04:55:36
    • ビュアルサードも打射同値だよ -- 2014-04-03 (木) 04:57:21
    • その3種全て開発サイドが強力な武器を意識して設定したんだなって思うわ。全部強潜在、高スペック -- 2014-04-03 (木) 07:08:34
      • 全職で使いたい集気は技量、射撃要求の2本は潜在も射撃関連と最近のガンスラはかなり恵まれてると思うわ。 -- 2014-04-03 (木) 10:29:31
  • 見た目が気に入ったしコフィン以来のガンスラだから使いたいんだけど今のアドでガンスラってちゃんと活躍できるのかな?どっかの木にアディ届かないって書いてあったから不安 -- 2014-04-03 (木) 23:54:59
    • Ra用には現状これかなって思ってるけどどうかな、見た目も含めて気に入ってます自分も -- 2014-04-04 (金) 00:05:57
    • ADのガンスラは原生種と龍族は集団を一気に潰す時それなりに活躍できる。機甲種はいまひとつ。機甲種でるとこはミクダ退治にスリラーが良い感じだけどこいつの潜在とは相性悪い。自分も見た目は気に入ってるけど、裏側?は思ってたのと違ったから知らなければ見ておいた方がいいよ。 -- 2014-04-04 (金) 03:34:53
      • 木主ではないがこれ見たら余計欲しくなったぞおい。何この厨二全開な感じ、最高じゃないか -- 2014-04-05 (土) 21:36:48
      • 何て言うんだろう、この攻撃的な色合いと、"裏側を見てしまったな、殺す"みたいな雰囲気が感じ取れて結構好きよ。 -- 2014-04-06 (日) 06:23:47
      • 市街地遺跡祭壇ADが来たら坑道が過疎って出回らなくなる、が新緊急でギルナス出るなら今焦って買うことも無いかな? -- 2014-04-06 (日) 12:20:21
  • これの炎属性買いたいんだけど炎属性やっぱたけーわ。炎属性変化も高いし。でも一番安い氷属性で妥協したくないという葛藤もある。 -- 2014-04-04 (金) 01:36:26
    • 光でええやん -- 2014-04-05 (土) 22:49:19
  • これは過去武器でも無ければ、コスチューム系武器でもないのかな -- 2014-04-05 (土) 02:04:35
  • にしてもコイツの銃身になんか文字が刻まれてないか?低スペな上に文字が小さいから全く読めないが読める人はいるのかな -- 2014-04-05 (土) 18:08:32
    • 読んできた。アークスのロゴの後に-ARTIFICIAL RELICT TO KEEP SPECIES-って正式名称が書いてあるだけだっぽい -- 2014-04-06 (日) 04:08:57
      • おぉ、書いてる内容まで教えてくれる人が現れるとは。ありがたやありがたや(´・ω・`)たかが正式名称だとしても、こんなクッソ細い場所に小さく書かれていたりすると、使う者としては何だか嬉しいね。 -- 2014-04-06 (日) 06:13:19
  • こいつならRaHu空中スタスナアディで5000×3いけるかな? -- 2014-04-05 (土) 21:01:29
    • わりかし余裕で出るよ、つよい -- 2014-04-05 (土) 21:16:59
  • バカみてぇに強いわこれ 2mとか安い割に異常な性能だ -- 2014-04-06 (日) 15:05:06
  • なんでソードみたいな見た目なのに装備条件も潜在も射撃なんだろう -- 2014-04-06 (日) 18:04:55
    • 近接武器だと近付きたくないやん?近付かないならコイツには好都合やん?つまり、そういうことやぁ -- 2014-04-08 (火) 01:26:43
  • なんかガンモードとスラッシュモードで形態間違えてるんじゃないかと思うんだよな。片刃のスラッシュモードのほうがライフルっぽくて、両刃のガンモードのほうがソードっぽい。スラッシュモード時にフォトン刃がちゃんと出ているからデザイン上これで間違いないんだろうけど・・・ -- 2014-04-08 (火) 20:48:31
    • 左右対称になることでロングバレルのやくわりを果たしていると考えればOKだろう -- 2014-04-08 (火) 20:52:39
    • スラッシュモードだとアンダーバレルが延長しててなんかちぐはぐだと感じるけどね俺は -- 2014-04-09 (水) 05:35:14
    • この話題何回も何回も出てるけどそんな違和感ある?個人的には言われるまで気にも留めなかったくらいなんだけど -- 2014-04-09 (水) 06:58:03
    • グリップ部の下側にある、別に伸びてるのを柄にしてソードみたいになるんじゃないかって思ったけど。まぁ事実はどうなのか知らんが。まぁおれも違和感あるわ -- 2014-04-11 (金) 00:14:59
    • 両刃状態を開放型バレルと考えれば、納得は出来るんじゃね? -- 2014-04-12 (土) 07:45:07
  • 詳細ウィンドウの向こう側… -- 2014-04-09 (水) 07:55:48
    • 数々のアークスを地獄に陥れたあの女の姿が見える... -- 2014-04-09 (水) 08:03:49
      • <●><●> -- 2014-04-09 (水) 12:51:31
      • <〇> <〇> -- 2014-04-09 (水) 13:04:14
      • あの女の向こうにドゴーン女が見えた -- 2014-04-09 (水) 13:08:52
      • 何とお詫びしたら(笑)(・ω<) テヘッ☆ -- 2014-04-10 (木) 19:54:21
      • 力不足ですぅ・3・ -- 2014-04-11 (金) 01:24:55
      • レントン顔の「力不足ですぅー」SAはよw -- 2014-04-13 (日) 15:14:27
      • ( ・´3・`)力不足ですぅー -- 2014-04-13 (日) 22:49:00
  • Ra遠距離強化でこいつというかアディつよなるな・・・ -- 2014-04-09 (水) 13:08:14
    • 新スキル強化する潜在とか出そうな気もするから、もうちょい様子見してもよさそうだけどね。 -- 2014-04-10 (木) 15:51:14
    • アディの射程で新スキルが適用されるかどうか微妙なラインだから期待しないほうがいい -- 2014-04-14 (月) 11:04:12
      • アディで乗らないならシャープシューター自体がゴミになるだろ。射程長いって訳じゃないけどそこまで短くもないぞ? -- 2014-04-15 (火) 06:43:35
  • 今更ながら裏側のSSを追加、あと↑で書かれていた文字についても記載。間違い等あればどなたか編集をお願いしますm(__)m -- 2014-04-09 (水) 17:02:35
    • 裏側GJ。こういう風になってるのか -- 2014-04-09 (水) 17:03:42
      • ヒラメだな -- 2014-04-11 (金) 00:06:22
  • 4鯖出品がなくなってきたところに買い占め入って相場バク上げほんとくそ -- 2014-04-10 (木) 23:42:39
    • どこも同じなのね -- 2014-04-11 (金) 05:19:01
    • イースターで産出増えるんじゃない?気長に待とうや。それまで待てないなら自掘りが非現実的って訳でもないし掘り行こうぜ -- 2014-04-11 (金) 05:28:15
      • まあぶっちゃけ掘ったほうが早いよね…… -- 2014-04-11 (金) 06:01:55
      • イースターは一部の敵がレベル70で大半は65なんだけど70のギルナス出るの? -- 2014-04-11 (金) 06:56:47
      • これ買うやつおんのか?掘ったほうが早いだろ -- 2014-04-11 (金) 09:27:07
      • 坑道SH実装からこれ7本目やでー -- 2014-04-11 (金) 09:28:38
      • 坑道のマップめんどくさいから行きたくなくて買った人もいるのよー -- 2014-04-12 (土) 08:36:48
      • 完成品なら買ったな。自分で強化はしないタイプだから -- 2014-04-12 (土) 23:55:48
      • イースターはドロップするか分からんが採掘アドがあるし値下がるのは目に見える -- 2014-04-14 (月) 10:52:08
      • 今までの傾向から考えると採掘アドでは絶対に出ないぞ。勿論今まで通りだったらの話だが -- 2014-04-14 (月) 10:58:46
      • ただでさえ採掘だけで雑魚7種いるからな。しかもADは基本的に共通レア敵以外の雑魚被りも無いからギルナスをそこに追加してくるとは思えない -- 2014-04-18 (金) 13:34:51
  • 坑道めんどうだ言う人おるけどサテライト、シャット金策しに行ってみるとカタパルトもめんどうじゃなくなるでー -- 2014-04-14 (月) 09:15:53
    • 坑道バースト位置はPSE見て行き止まり角の箱の上が安定するわ -- 2014-04-14 (月) 09:17:57
      • 行き止まり角って行き止まりの形は小さめで箱の1箱に乗ってバーストはいいよね -- 2014-04-14 (月) 09:22:37
  • これってアディ一発どれくらい出るん? -- 2014-04-15 (火) 05:52:52
    • 自分はキャス子Re65/Hu65でHu左特化で5200~5700出るよ -- 2014-04-15 (火) 08:00:50
      • キャス男Ra65/Hu65で6000こえる数値も見ることもしばしば -- 2014-04-15 (火) 09:32:14
      • なんでそんなに出るんだ?・・・ Ra/Hu WHA10、10。スタスナ10、10。Hu左特化で装備のみで射撃1926。シャット10241。スタスナ入ってるのか無いのかわからんが4000も出ないぞ -- 2014-04-15 (火) 10:59:47
      • まず属性50になってないし確実にスタスナは入ってないな。10501でも弱点にあてれば6000超える場合もある。 -- 2014-04-15 (火) 11:02:58
      • 沼子Ra/Hu左特化10503でシフドリで6200ぐらい -- 2014-04-15 (火) 15:37:50
      • まず射撃力と何処に当てたとかないから、あんまり鵜呑みにしないほうがいい。防御低い相手かつコアかつ弱点属性、チームツリー使ってるとかドリンクなんなのかとか全部ないと参考にはしないほうがいいよ。 -- 2014-04-17 (木) 01:13:44
    • これチームツリーでも入れない限り6000とかでないよね -- 2014-04-17 (木) 01:45:10
      • アディに関して言えば特定箇所ガヴォグヴォ尻は8000近く出ることあるね -- 2014-04-17 (木) 16:10:40
      • 特定条件が揃った状態でしか出ない最高ダメージを競っても自己満足でしかないと思ってる。常に安定して発揮できる威力はどれくらいなのかというのが気になる。腕によるところもあるから一概には言えないだろうけど。 -- 2014-04-20 (日) 06:46:44
      • 魚のコアでいいならチームツリーなしで6000行くよー。 -- 2014-04-20 (日) 21:52:10
  • アディはSHだとエネミーがすぐ近づいて来て、蹴っ飛ばしてHS出来なくて低ダメってのがネック、アラオでスリラーが安定 -- 2014-04-15 (火) 11:15:39
    • 勿論そういう状況もあるがそれはPAの使い分け、ほとんどの場面でそうなってるならそれは立ち回り方がどこかおかしい -- 2014-04-15 (火) 11:22:13
      • スタスナ乗る2発めにはもうエネミーは蹴りの範囲内にいるんだよなぁ -- 2014-04-15 (火) 11:46:09
      • スタスナ乗せ続けられる利点はリスキルだからスリラーとは使いどころ全然違うよ -- 2014-04-15 (火) 11:50:40
    • …PTメンバーより少し後ろに下がればいいのでは? -- 2014-04-15 (火) 16:29:23
    • 地上で通常射撃1発入れるだけでいいんだし近づかれる前に射撃出せね?どうしても空中で出したいなら別だけどさ。 -- 2014-04-16 (水) 09:15:41
      • 地上一発じゃスタスナ乗ってないぞ -- 2014-04-17 (木) 23:16:14
      • 地上1発で乗るぞ -- 2014-04-17 (木) 23:58:42
      • 正確には静止条件を消化しつつJA成立のための1発って意味だな -- 2014-04-18 (金) 14:38:17
      • 移動中止の瞬間に通常1発入れただけでは乗らないね。静止開始してから通常して撃つならギリギリ乗る感じ。 -- 2014-04-20 (日) 21:51:00
  • これようやく出たぜ・・・さあ次はマグの調整だ・・・ -- Hu専? 2014-04-15 (火) 20:26:47
    • レベルキャップ70になるからそれ見越した調整にする事をお忘れなく -- 2014-04-18 (金) 03:34:27
  • 画像見ながらずっと考えてたんだがどこにアークスロゴと文字があるのか分からん -- 2014-04-18 (金) 17:12:32
    • 銃身部の所にあるけどwikiの画像の大きさでは見難いね -- 2014-04-20 (日) 21:44:55
      • 中心の白い線の途中で若干黒色がうにゃうにゃうにゃっとなってるところか -- 2014-04-30 (水) 13:24:02
  • かっこいい…!が装備条件Huでは厳しいな(´・ω・`)はぁーん -- 2014-04-21 (月) 02:06:07
    • クラフトしてもいいのよ(錯乱 -- 2014-04-26 (土) 10:09:27
  • カメラ機能を使って文字部分と撮ってみました。これを解析した人凄いですね… -- 2014-04-24 (木) 01:14:30
  • Ep2の5章で「あの人」が振ってたガンスラがこれに似てるな。関係あったりするんだろうか、それともただ単にデザイン流用しただけなんだろうか -- 2014-04-24 (Thu) 02:21:21
    • 似てない 終了 -- 2014-04-24 (木) 16:56:20
    • 向こうは変形しない -- 2014-04-24 (木) 17:02:38
    • まぁ大きさは大体同じくらいかな -- 2014-04-26 (土) 22:59:37
    • あれソードって言ってなかったっけ? -- 2014-04-30 (水) 13:21:22
      • 弾も発射できるのにソードはねーよ -- 2014-04-30 (水) 14:16:06
      • Raで持ってるのにソードはねーよ -- 2014-04-30 (水) 14:30:07
      • 剣(ソードとは言ってない) -- 2014-05-05 (月) 13:50:55
    • 形状は何となく似てるけどそれ言い出したらほかにも似たガンスラあるしな -- 2014-05-05 (月) 14:06:52
  • 実装当時背負ってる人見た時はソードかと思った -- 2014-04-24 (木) 23:29:03
    • スラッシュとガンの形が逆なら最高だったのに -- 2014-04-25 (金) 01:25:27
      • ガンスラは基本的に片刃の剣だからなあ。二枚の刃が合わさってる今の形状の方が斬りつける上では理に適ってるわけだし、しゃーないな。 -- 2014-04-26 (土) 03:42:08
      • これな、こういう形だったら最強だったのに・・・見た目的に -- 2014-04-27 (日) 14:11:39
  • 両刃の方がかっこいい? アキシオンのページ見てこいよ、どうみてもダサい。片刃のこっちの方がかっこいい。 -- 2014-04-30 (水) 14:20:21
    • どっちがカッコいいかなんて主観だし、人による。自分の価値観が絶対だと思わない方がいい。まあ、俺もコッチのほうが好きだが。 -- 2014-05-01 (木) 22:48:06
  • しかし脚フェチにはたまらん画像だ…装備できる職が少ない分安いしいい武器だな -- 2014-05-01 (木) 04:08:05
    • こんなほっそい足が好みか -- 2014-05-05 (月) 13:55:38
  • 初めての☆11、大切に使っていこう・・・見た目も好みだし -- 2014-05-06 (火) 11:37:56
    • 不動の死神を生かせれば最高のガンスラですので頑張って使ってみてね -- 2014-05-06 (火) 11:43:30
  • アディ撃つならアラオよりこっちなのかな?アディって結構射程あるし、うーん… -- 2014-05-06 (火) 18:47:06
    • アディの蹴りはゼロレンジ内に入ってる敵を蹴り飛ばす。蹴りだけ後ろ向いて使ったりしなきゃいけないしアディの範囲の三分の一にも効果がかからないからゼロレンジ自体アディと相性が悪い。アディ撃つんだったらアラオよりこっちっていうかアラオ以外の方が良い -- 2014-05-07 (水) 09:48:46
    • アディなら比べるまでもなくこっち。クライゼンは一応負けてるとは言え遜色ないダメージ出せるから後はスリラーとレーゲンを多用するかどうかで判断かな。アディクライゼンが主な場合はこっちの方が良いと思う -- 2014-05-07 (水) 10:11:52
  • ゼノブレイド(意味深) -- 2014-05-06 (火) 22:00:53
    • どう見てもモナドですほんとうにありがとうございました -- 2014-05-10 (土) 11:09:58
  • これ、ダブルオーザンライザーのGNバスターソードⅢに似てませんか?w -- 2014-05-07 (水) 16:27:18
    • もっと上見てこようぜ。ってか書いたの俺だが -- 2014-05-07 (水) 16:37:44
      • 同じこと書いてしまいましたか?wすいませんw -- 2014-05-07 (水) 17:51:16
  • 持ちてがファイズブラスター -- 2014-05-08 (木) 14:45:02
    • そういやあれも用途的にガンスラッシュ? -- 2014-05-11 (日) 09:30:16
    • 一太郎が仮面ライダーのゲームでファイズの声やってるんだよなぁ…一太郎氏の乾巧風ボイスが出てくれればファイズごっこができるんだが -- 2014-05-12 (月) 23:03:07
  • なぜかパニッシャーを思い出した -- 2014-05-10 (土) 22:06:37
    • その機能こそがミカエルの目と知れ!! -- 2014-05-13 (火) 11:54:18
  • これ止まりながらスリラーやったら潜在乗るのか?PAページにスリラーは射撃属性と書いてあるが -- sage? 2014-05-15 (木) 16:32:23
    • よくある回答になるけど、その前の行動で1秒止まっていれば乗る -- 2014-05-15 (木) 20:29:18
  • 射撃650とか高すぎw全クラス装備の意味無いw...はまじ -- 2014-05-14 (水) 17:38:08
    • えっ?ガンスラってRa用武器じゃないんですか? -- 2014-05-15 (木) 12:19:19
      • 担ぎ方的にはソードなんだよなぁ。 -- 2014-05-17 (土) 01:03:02
  • コレどう見てもモード逆なんだよね・・・修正はよ -- sage? 2014-05-17 (土) 11:51:50
  • これいっそのこと迷彩で実装すべきだったのでは・・・それなら正しい剣モードをソード時に使えたろうに・・・ -- 2014-05-17 (土) 11:59:14
    • いや寧ろこの魚のヒラキ状態で敵をぶった切るつもりかね・・・?(閉じた刀身の間でフォトンの刃を形成する構造)まあひょっとすると二本重ねてソードにするのかもしれん。 -- 2014-05-17 (土) 12:16:28
      • でもたたまないと銃口見えないし謎 -- sage? 2014-05-17 (土) 18:18:18
  • vitaから見ると、背面からは普通なのですがキャラ側から持ち手が映らなくてΦがただの○になって虚空を掴むんですが・・・私だけでしょうか -- 2014-05-18 (日) 05:27:43
    • 全く同じ現象です -- 2014-05-18 (日) 07:57:39
  • このガンスラの為だけに復帰を決めた。一目惚れした。 -- 2014-05-21 (水) 00:24:36
    • いいんじゃないかな?(1目惚れして買った通りがかりの人物) -- 2014-05-21 (水) 07:29:36
      • 何だ俺か -- 2014-05-21 (水) 09:47:00
      • 俺もいるぞ! -- 2014-06-01 (日) 12:01:58
  • なんとなくWのアクセルブレードに見えなくもない -- 2014-05-25 (日) 15:08:23
  • これにウィンクルムミュテパワⅢシューⅢつけて打撃射撃888にしたいんだがもっといい方法ある人教えてくださいな -- 2014-05-28 (水) 11:16:17
    • ソールミューテでよくね? -- 2014-05-28 (水) 11:22:06
    • クーガーアビ3パワⅢシューⅢが一番安く本体への負担も少なかろう -- 2014-05-28 (水) 11:43:04
    • モデュレイターパワⅢシューⅢで3スロもあるでよ -- 2014-05-28 (水) 12:02:07
  • わかったぜ。要求がきついと思っていたがクラフトすれば解決することにな(錯乱 -- 2014-05-28 (水) 13:44:52
  • かっこよすぎて、なんていえばいいかわかんない -- 2014-05-29 (木) 23:53:27
  • 戒剣ナナイ?(幻覚) -- 2014-06-04 (水) 23:11:38
    • ナナキな -- 2014-06-04 (水) 23:39:59
    • ???「ナナイは私に優しいしな」てかナナイじゃなくて戒剣ナナキだろ(戒め) -- 2014-06-04 (水) 23:43:58
  • これ作ろうと思ってるんだけど、SHADとかで雑魚殲滅に結構使えるかな?ちなみにRa/Hu -- 2014-06-05 (木) 09:10:24
    • レーゲンで移動中バッタリ出くわした敵にアディるかスリラーしたらライフルなりランチャーに持ち替えてるな 高級移動用武器( -- 2014-06-05 (木) 09:35:29
    • 滞空アディは結構強いはず。特にRaHuとか -- 2014-06-05 (木) 09:48:17
    • RaHuなら十分な火力出るよ。他の職ならともかく -- 2014-06-29 (日) 01:24:38
  • これの10503をRaHuで持ってアディ打った場合、具体的な数字出せる人おりませぬか・・・左特化♯スタスナWHA全部乗っけて防具はセット60の全部位ソールⅢで -- 2014-06-02 (月) 11:27:59
    • 10502のカルブンで全身+60程度だと、大体5000×2くらい出たかな? -- 2014-06-02 (月) 13:18:08
    • 10503属性不一致でランダムドリンクの弱点ダメアップ引けばチムバフ無しでも8kは出るよ。FH有りで。 -- 2014-06-03 (火) 00:20:39
    • 一発あたり約7000は出ますね -- 2014-06-06 (金) 23:07:17
      • 当てた対象によってダメージだいぶ変わるから誰に当てて欲しいか書くといいよ -- 2014-06-09 (月) 12:13:24
    • Ra/Hu Lv64/70 エクエスセット 射撃力2226(ドリンク込)アディLv15 ダーガッシュに試したところ3500×3 シャープシューター込なら5000×3程度でした。アディ16欲しいなぁ。Lvも上げればちょっとは火力でるはず。ちなみにエイミングチャージで20000 スリラーで4000×5程度でました。 -- 2014-06-09 (月) 16:59:47
      • ↑アディとスリラー間違えました。アディが4000でスリラーが3500×5くらい。FHなしです。 -- 2014-06-09 (月) 17:06:06
  • Vitaでの不具合なおんねーのかな -- 2014-06-10 (火) 13:24:16
  • この武器デザインかっこよすぎ -- 2014-07-10 (木) 13:51:44
    • なお高身長キャス男には似合わない模様 -- 2014-07-11 (金) 15:17:04
      • 装備した感じ高身長でも肩幅狭いキャストだと結構似合うと思う -- 2014-07-12 (土) 08:34:11
  • アイコンがモナドっぽく見えた -- 2014-07-15 (火) 03:13:59
    • 握手をしよう -- 2014-07-29 (火) 10:38:40
    • 射撃モードで斬りたかった -- 2014-08-02 (土) 13:12:43
    • ↑同意。片方だけじゃなくて両方に刃がついてるのがいいよね。あと、この武器の剣モードのデザインが若干DMC4のレッドクイーンに似てる気がする。 -- 2014-08-19 (火) 03:05:54
  • フリギアぶりのイケメンガンスラきたなソールステ3つければ888になるし乗り換えるかWWW -- 2014-08-19 (火) 07:58:22
  • アディションの威力ほぼ倍になる(らしい)から、見た目と実利あわせてEP3最強武器になるかも知れないな -- 2014-08-26 (火) 09:17:03
    • 打撃PAも爆上がりして(本当なら)、対ボス武器としても強くなるから、これ最強ってのは総計だな、一角ではあるけど。サーペント連打とかスゲーDPSだぞ -- 2014-08-26 (火) 09:21:57
      • 早計の間違いね -- 2014-08-26 (火) 09:22:38
      • PA情報全然調べてないんだが、そんなガンスラ強くなるの?こいつほしくて掘ったけど倉庫番になってるから強くなるならありがたいな。 -- 2014-08-26 (火) 11:14:05
      • 未確定情報の数値と、今のガンスラの挙動で考えると、打撃、射撃クラスはガンスラ1本あればいいってレベル -- 2014-08-26 (火) 12:05:30
  • なるほど、アプデ前に買っててよかった… -- 2014-08-28 (木) 01:11:54
  • 今日のアプデ情報でガンスラ爆上げ確定きたぞ。アディションもそうだがスリラーもやばいな。シャットラウンダー大勝利じゃね? -- 2014-08-27 (水) 14:14:47
    • メインRaが持つには十分だね。バレットキープできないがアディの火力上がりまくりw -- 2014-08-27 (水) 21:14:01
    • すでに市場から消えててワロタ報酬期間に掘りに行くしかない -- 2014-08-27 (水) 22:14:09
      • エクサグラフでもいいんじゃないか -- 2014-08-28 (木) 18:52:00
      • 金ないならエクサで十分。射撃30しか変わらんしな。誤差の範囲 -- 2014-08-29 (金) 03:34:35
      • ↑↑エクサは潜在が同じなのか。素晴らしい。ただマイショップに売れないのが困るね。 -- 2014-08-29 (金) 14:02:06
      • どうせ売れるとしても売ろうと思うころには使い潰しててたいした値段にならないと考えてみれば、そう悪くはない -- 2014-08-30 (土) 00:38:52
  • この丸い所の形どっかで見たことある気がすると思ってたけど仮面ライダー555の映画で出た武器こんなだった -- 2014-09-03 (水) 14:42:38
    • 俺はゼノブレイドのモナドに見えて仕方がないよ -- 2014-09-07 (日) 00:51:15
      • モナドに見えて良いなぁ~と思いショップ見たらたまげたぁ -- 2014-09-08 (月) 20:11:35
      • AD坑道行って掘ろうぜ! -- 2014-09-09 (火) 16:37:24
    • 自分以外にもファイズブラスター連想する人いたか -- 2014-09-07 (日) 20:57:15
      • [Awakening] -- 2014-09-19 (金) 08:22:22
  • モニカスめ -- 2014-09-07 (日) 13:21:14
  • やっぱモナドだよなぁこれ -- 2014-09-08 (月) 23:08:25
    • …たしかに -- 2014-09-09 (火) 16:18:31
    • 穏やかじゃないですね・・・ -- 2014-09-09 (火) 18:09:35
    • 担い手以外が握ると腕がイカれるが大丈夫か? -- 2014-09-10 (水) 07:43:58
      • よかった、これで解決ですね(強引) -- 2014-09-13 (土) 13:51:39
  • これ、ソードで出してくれればよかったのに…と思いました。 -- 2014-09-19 (金) 07:48:41
    • 使ってたら勝手にソードに見えてくんだろ レイジダンスしとけって -- 2014-09-19 (金) 23:06:33
      • すっかりテンプレ化されてしまったなw -- 2014-09-22 (月) 03:11:17
      • レイジじゃソードには見えねぇだろ…… -- 2014-09-22 (月) 03:19:12
    • さっき道端で「お、見たことないソードだ」と思って覗いたらガンスラアイコンで二度見してしまった。あの背負い方狙ってるだろwww -- 2014-09-26 (金) 15:54:05
  • なんか悪堕ちした戒剣ナナキみたい -- 2014-09-22 (月) 08:54:13
    • ゼノ「んほぉぉぉぉ!堕ちちゃううううう!」 -- s? 2014-09-22 (月) 15:27:21
      • 何で俺こんなんで笑ったんだろう -- 2014-09-22 (月) 19:29:12
      • 不覚にも吹いてしまった。。 -- 2014-09-24 (水) 23:56:55
      • くっそwww -- 2014-09-28 (日) 15:45:44
  • これ絶対剣モードと銃モード逆だわ -- 2014-09-26 (金) 15:58:11
    • てかこの見た目背負い方で射撃潜在ってひどいわよね… -- 2014-09-26 (金) 16:23:47
    • 裏側(?)見るとそうでもない。それよりどっちモードでも使われないグリップが泣いてるぞ。 -- 2014-10-01 (水) 17:24:12
  • スライプナー担いでから戻すと背中に埋まるのが困る(リアバーニア感 -- 2014-09-26 (金) 17:15:10
  • 砂漠遊撃戦で大量生産か -- 2014-09-27 (土) 01:29:30
    • 早速出たわ -- 2014-09-27 (土) 04:14:41
    • こっちは出なかった…というより回り方知らず高架線外側に出る人多すぎて時にはギルナスすら沸かなかった… -- 2014-09-27 (土) 13:00:32
      • 今更だけどこれギルナスコアからだったのか 勝手にシグノビートだと思ってたガンスラだし… -- 2014-09-27 (土) 13:34:11
    • ship9ではショップにて2mから600kまでさがってました -- 2014-09-27 (土) 17:00:19
      • ハロウィンが来ればもっと下がるだろうさ -- 2014-09-27 (土) 22:58:55
  • 大暴落 -- 2014-09-27 (土) 09:25:43
  • 剣モードかっこいいんだけど射撃要求なんだよなぁ・・・ -- 2014-10-02 (木) 00:01:25
    • こんなバカでかい刀身ついてて射撃しか使わないからな・・・・-- 2014-10-04 (土) 16:02:01
  • 闘将SHでゲットしました -- 2014-10-04 (土) 20:40:25
  • ずっと欲しかったけど200万くらいして買えなかったけど闘将のおかげで20万で売ってたのを購入できました♪ -- 2014-10-05 (日) 12:32:42
    • 安くなってたのはそれが原因か -- 2014-10-07 (火) 10:00:54
    • SHADを無に返すキンクエLV70・・・運営鬼だねw -- 2014-10-08 (水) 10:19:51
  • ゼノブレ思い出した -- 2014-10-08 (水) 23:56:57
    • 「穏やかじゃないですね・・・」 -- 2014-10-09 (木) 02:27:12
  • これ剣モードと銃モード逆だろ -- 2014-10-10 (金) 18:19:11
    • ですよねえ・・・。ビジフォンで試着して「あれ・・・?」って思ったもの -- 2014-10-10 (金) 20:38:25
    • 銃モードメインに使ってるから嬉しい誤算。こういう、二股に別れてるっていうのか、ビックパイバーみたいな形状の武器すき -- 2014-10-11 (土) 10:58:27
  • これをクラフトして、近接打撃武器として使っている俺はいったい… -- 2014-10-11 (土) 11:12:23
    • 潜在乗らないしただのバカでしょうね。 -- 2014-10-11 (土) 11:23:06
    • 見た目はまさに剣って感じなんだけど潜在がね… -- 2014-10-11 (土) 13:52:20
    • バカとかいわないでよ -- 2014-10-11 (土) 22:33:22
    • いや、理解するぞ。俺も打撃ガンスラ作るのに潜在ぶっちでただ見た目だけで選んだからな。性能がどれほどお察しだろうが満足してる。防衛に持ってけるかと言われるとごめんなさいだが。 -- 2014-10-12 (日) 04:00:25
      • 打撃ガンスラも今は中々強いぞ?ただまあ向き不向きがあるから防衛じゃ辛いな -- 2014-10-12 (日) 04:02:31
  • クラフトして剣として使いたい…でも潜在が… -- 2014-10-08 (水) 10:17:07
    • 好きな武器を迷彩化できるようになればなぁ・・・特にガンスラはステ、潜在含めて射撃用と打撃用できっぱりわかれちゃってるせいで他武器より見た目に拘れない。 -- 2014-10-09 (木) 08:04:50
      • 第二潜在に期待しようぜ。 -- ? 2014-10-11 (土) 23:11:00
  • ステップアタックからJAでエインラーケーテンにつないだ場合不動の死神は適用されるんです? -- 2014-10-12 (日) 10:37:52
    • ステアタで動いてるじゃねぇか乗らんよ -- 2014-10-12 (日) 14:48:42
    • スタンディングスナイプと同条件だから木主はレンジャーのページ行って調べて来い。詳しく載ってる -- 2014-10-12 (日) 15:35:34
    • 静止状態で射撃が「静止している間射撃ダメージ上昇」なのか「静止している状態から射撃した場合ダメージ上昇」なのかわからなかったので質問しました。 スタスナと同条件なら エインラー→アディションなら乗りそうですね。 -- 2014-10-12 (日) 19:12:16
    • 不動はスタスナ未習得でも発動するのに、正対ときたら… -- 2014-10-12 (日) 21:40:15
      • お前それ炎獄さんの前でも同じ事iennno? -- 2014-10-13 (月) 16:34:53
      • 同じ事inferno? -- 2014-10-14 (火) 11:09:59
      • 炎獄だけに?w -- 2014-10-17 (金) 05:53:09
  • 誰か、銃モードと剣モードが逆だと運営にクレームいれてください。 -- 2014-10-15 (水) 15:58:47
    • やーだよ -- 2014-10-15 (水) 16:42:01
    • 会ってると思うけど、捉え方って人それぞれだね -- 2014-10-20 (月) 08:22:32
    • 二枚刃で切られた方が治療しにくいとかなんとかあったなー -- 2014-10-20 (月) 18:35:23
    • ガンスラは片刃がほとんどだから間違いとは言えない。銃モードもレールガン的なものと考えれば充分納得出来る。 -- 2014-10-24 (金) 16:53:11
  • 打撃と射撃のほかに・・・銃モードにフォトン刃つけてソード形態!それを分割してデュアルブレード形態!・・・あったらいいのに -- 2014-10-16 (木) 14:21:05
    • それは武器迷彩に期待しようじゃないか。 -- 2014-10-24 (金) 16:54:11
  • この武器をメインで使ってる人もしいたらopどんなの付けてるのかね・・・まず立ち回りも聞きたいw -- 2014-10-17 (金) 04:48:09
    • GuBrというニッチなクラスで申し訳ないが、シュースピマイザーの3s体制で頑張ってる。PAはアディ>レーゲン>スリラーと、ちょっと堅めのサコ用にレーゲン>(気分)>クライゼンの2枠。打撃PAメインに組んでる人が居たらopどんなの付けてるのかね、立ち回りも聞きたい(便乗) -- 2014-10-17 (金) 07:37:04
      • ソールは打撃と射撃が上がるソーマであとは適当に。PAは、0スリラー 1サーペント 2レイジ アタック→サーペント→レイジで繋げてスリラーでエスケープ!楽しいので是非やってみてほしい。 状態異常ついてるならステップからのスリラーでばら撒けるしいいぞ! -- 2014-10-19 (日) 18:45:08
      • ソーマソール!そういうのもあるのか!ソールと状態異常の両立がちょっと自信無いけど、有効そうなら試してみよう。情報感謝 -- 2014-10-20 (月) 15:11:27
      • 打撃は打撃用で持ち替えるからこれは完全に射撃用OP1付けてる。パレット枠とかの関係でシャットのまま打撃使いたいって場合はナイトギアかクーガーも考慮するといいと思うよ -- 2014-10-20 (月) 15:23:19
      • 潜在的に射撃で使いたいからマイザーシューⅢアビⅢスピⅢ付けたな -- 2014-10-20 (月) 23:54:22
    • 打撃でこれ使う意味はないし普通に射撃とPP盛る人がほとんどじゃね。 -- 2014-10-20 (月) 23:57:05
    • 火力ならBoRa、WBWS、エイミングショットで頭を狙う、ダメージ半端ないぞ
      Opは適当でいいんじゃないかな、意地張ってまで射撃あがるよりもポイズン/フリーズ入れてみたらどうだ? -- 2014-10-24 (金) 22:57:25
  • なんかこの武器の円形グリップ、裏からみたら中の引き金がきえてるんだけど仕様かな? -- 2014-10-23 (木) 00:57:23
  • バウカーディンとアディがどの位変わるか凍土探索SHのスノウ旦那でざっと試してみた。ヒュマ♀RaHu70/70でマグは射撃170技量20、チムバフもドリンクも無しでシャットラウンダーもバウカーディンも光50潜在3マイザーシュートⅢアビⅢシュトブという感じ。フューリースタスナWHAシャープシューターが乗ってる状態でシャットラウンダー10518、バウカーディン10928の青ダメだった。やっぱりシャットのが汎用性高い分いいんじゃないかなって思った。既出だったら&長文すんません。 -- 2014-10-23 (木) 20:41:32
    • おつ -- 2014-10-24 (金) 17:02:59
  • 一瞬ソードかと思った。 -- 2014-10-29 (水) 22:12:50
    • 使ってたら勝手にソードにみえてくんだろ スラッシュレイヴしとけって -- 2014-10-30 (木) 02:04:25
      • バイオパルチのページでも似たような文章をみたなw -- 2014-11-03 (月) 13:35:53
  • せっかく持ち手が二箇所あるんだから、剣モードで持ち手変わって欲しかったな… -- 2014-10-30 (木) 02:18:04
    • でも片手で持つのに端っこ持つのもなんか変だよね -- 2014-10-30 (木) 20:19:26
    • 持ち手が2つあるわけじゃないだろこれ まだ回転して剣時はまっすぐになるとかのほうがわかる -- 2014-11-07 (金) 07:26:21
  • この武器に惚れたからフレパにこれだけを装備させてバスクレプカ紅を着てヒーローごっこしてる私がいる。 -- 2014-11-01 (土) 12:52:28
  • rahuで使うためにかったけど、ほとんどアディしか使ってないチンパンです。他におすすめできるpaありますか? --  ? 2014-11-02 (日) 18:07:10
    • スリラー。ハルコタンのタイコサルなどに有効 -- 2014-11-03 (月) 03:25:30
    • 潜在を生かすならばエイミングかな。射程も長いし威力もあるので重宝してます -- 2014-11-03 (月) 07:44:38
    • スラッシュレイヴがイケメン(なお打撃)SHの雑魚ならエインラケーテンするだけでも吹っ飛ぶよ -- 2014-11-03 (月) 21:26:21
  • こいつの6s作るとしてマイザーシュⅢアビⅢスピⅢフィーバーシューブかナイトパワⅢシュⅢアビⅢウィンクルスピブどっちがいいかねぇ -- 2014-11-03 (月) 21:06:53
    • こいつに打撃を盛る意味が皆無だから前者しかない -- 2014-11-03 (月) 21:10:27
    • こいつは射撃要求で潜在も不動だしな ガンスラ一本で打射使い分けるスタイルなら後者もアリかとは思うが -- 2014-11-04 (火) 16:24:39
    • 打撃ガンスラは範囲攻撃として射撃を使うが射撃ガンスラは単体攻撃でも射撃を使うのがベスト。性能とか抜きにコイツのソード時がカッコいいから殴りたいんじゃあーっていう人ならそもそも人に聞くなでFA -- 2014-11-16 (日) 05:41:09
  • モナドの力よ! -- 2014-11-06 (木) 23:54:16
    • 展開してオーバーエンドとか使いたいよな。 -- 2014-11-08 (土) 01:28:31
    • 見た瞬間同じこと思ったw -- 2014-11-09 (日) 22:54:24
    • リキもモナド使いたいも! -- 2014-11-14 (金) 13:27:07
      • ゼノブレイド。だからゼノかこれに似た武器を使ってるのか。 -- 2014-11-17 (月) 21:56:28
  • 腰につけてるんじゃなくて、このシュっとしたシルエットを背負ってる感じがgood!気に入ったぜ! -- 2014-11-08 (土) 14:25:44
  • ロビーで見たときソードかと -- 2014-11-13 (木) 15:55:05
  • だんだん乗ってきたよ! -- 2014-11-26 (水) 05:26:28
    • 穏やかじゃないですね -- 2014-12-07 (日) 01:50:51
  • VITAだと黒側から見たら持ち手消えるのが残念だ -- 2014-12-09 (火) 11:38:21
    • 今月の17日メンテで修正されたかな、消えなくなったよ。 -- 2014-12-21 (日) 18:14:05
  • 二枚の刃が銃身を支え射撃の精度を向上…つまりフォトンの加護があればフリーフローティングバレルなんて要らなかったんだな… -- 2014-12-15 (月) 15:08:29
  • 使ってるけど、実用性ある?ほかの☆11ガンスラを運用してないからわからないんだが -- 2014-12-16 (火) 01:36:23
    • 詳しい運用は過去ログを見て貰うとして普通に使える。☆10ながらアディション強化のバウカーディンやスラッシュレイヴ強化のホークフィアンマなどと比べ単一で押し込んでいける強みはないがコスパを鑑みれば射撃ガンスラとして充分。 -- 2014-12-16 (火) 13:29:30
      • 射撃用ガンスラとしては優秀だけど、見た目的には打撃主体で使いたいというジレンマが… -- 2014-12-17 (水) 11:51:55
      • そーなんだよな。剣モードが固有SEなのもあって実に惜しい。つーか打撃最高峰のホークフィアンマが何故か固有射撃SEだったりで尚更もどかしい。 -- 2014-12-20 (土) 09:23:31
      • ガンモードの状態でソードみたいに振り回してぇ・・・ -- 2015-01-07 (水) 14:51:02
  • 不具合対応されてるけど、ムービング取ってるとステアタからのJAにスタスナ乗ってすごく使い勝手良かったのに… また初段PA打つために無駄撃ちする作業が始まるのか。 -- 2014-12-17 (水) 09:26:04
    • どう考えても条件ユルユル過ぎてありえんからな -- 2015-01-31 (土) 23:52:36
  • 砂漠遊撃XHからドロップいたしました~編集できる方お願いします -- 2014-12-19 (金) 22:09:45
    • 追記:ギルナス・コアからのドロップです -- 木主 2014-12-21 (日) 00:42:08
  • 前々から欲しくってやっと拾ったんだがこいつの潜在に乗るpaって何があります? -- 2014-12-26 (金) 01:54:43
    • アディションかエイミングショットかな -- 2014-12-26 (金) 05:28:44
    • 射撃判定があるPAは全部乗るんだが?詳しくはRaのページのスタンディングスナイプの項を見ること。ちなみにガンスラPAで射撃がないのはトライインパクトとサーペントエアだけ。 -- 2014-12-26 (金) 06:16:34
      • スタスナのページ見てきました。すみませんもっとちゃんと調べればよかったですね。教えてくれたお二人さんありがとうございましたっ! -- 2014-12-26 (金) 12:32:33
      • 思い違いがあったようだ、勉強しなおしてくる -- 2014-12-27 (土) 20:18:04
  • なんていうか、穏やかじゃないですね -- 2014-12-25 (木) 20:52:10
    • まあ連想するよね -- 2014-12-27 (土) 18:39:38
    • (会社的にも)マズイネ! -- 2014-12-27 (土) 19:38:26
      • (esで色変わるから)これで解決ですね -- 2014-12-27 (土) 20:25:48
      • 主に俺のおかげだな! -- 2015-01-30 (金) 17:37:00
      • あなた何かしてた? -- 2015-02-02 (月) 13:04:29
      • ミンナノキモチガツタワッテキタヨー -- 2015-02-22 (日) 21:06:05
  • 要求値高いなぁ -- 2015-02-01 (日) 17:34:47
    • クラフトすれば技量要求420に出来るぞ!剣モードが格好いいから近接で持つとテンション上がるぜ!潜在生かせないけどな! -- 2015-02-05 (木) 21:29:48
      • 第二潜在で近接向けの潜在来て欲しいぜ! -- 2015-02-12 (木) 03:39:35
    • 撃鉄でもPP系でもいいので第二おなしゃす。 -- 2015-04-01 (水) 16:53:32
  • 遊撃でシグのビートから出た。エリア泥? -- 2015-02-13 (金) 19:38:03
  • これで殴りたいのに殴っても火力が出ないジレンマ 第二潜在追加はよ -- 2015-03-08 (日) 05:18:24
  • これガンモードとスラッシュモード逆じゃね?って思ってたが開きみたいになってんのか。開発時にジャパニーズトラディショナルアジノヒラキを参考にしている可能性が微レ存・・・? -- 2015-02-06 (金) 19:18:14
    • 俺も最初逆じゃね?ってなったわ 背負いがかっこいいから使うけどやっぱ気になる -- 2015-03-11 (水) 19:20:55
  • なんか円の中に文字が浮かびそうだよね 斬とか -- 2015-03-18 (水) 22:53:08
    • フィールドめちゃ綺麗だったよね。ただジャンプが糞みたいだから結局買わなかった。 -- 2015-03-26 (木) 20:11:22
  • これはもうソードでいいと思います。 -- 2015-04-01 (水) 16:55:22
    • (´・ω・`)やーだよ♪ -- 2015-04-02 (木) 18:33:24
      • 生意気な豚だ。出荷してやろう -- 2015-04-19 (日) 00:20:42
  • 要求たっけぇ...www -- 2015-04-30 (木) 11:47:26
    • クラフトすればいいじゃない。 -- 2015-05-07 (木) 23:06:17
  • 造龍XHでドロップ確認 -- 2015-05-31 (日) 15:21:49
  • 仮面ライダーが持ってそうな武器だな -- 2015-08-01 (土) 20:38:40
  • これゼノブレイドの神剣モナドみたい -- 2015-05-02 (土) 22:59:13
    • ダンバンさん!!! -- 2015-05-03 (日) 00:02:23
    • Φの部分じゃなくて柄みたいな部分を掴んで欲しかった -- 2015-09-10 (木) 16:21:16
      • 撃つ時φの中、斬る時柄の部分みたいに使い分けてほしかったなぁ。または柄を持って撃つときは柄がφの延長にスライドしてφの中は左手で抑えるみたいな・・・ -- 2015-09-22 (火) 01:16:04
  • ソードとガンスラの迷彩で出してれば良かったのになあ -- 2015-09-22 (火) 01:21:09
  • 死神って、エイミングショットの他何に乗る?スリラーやアディにも乗ります? -- 2015-10-24 (土) 17:41:01
  • これ射撃時に柄がめり込むじゃないか・・・ -- 2015-10-25 (日) 23:00:00
  • 打撃強化できる第二潜在まだかなー。 -- 2015-10-30 (金) 16:46:16
  • これ迷彩にしたいなー -- 2015-11-13 (金) 08:18:19
  • ナナキ迷彩で無事卒業できそうです。 -- 2015-11-16 (月) 12:06:55
  • ウェポノイド…可愛すぎるだろ…。 -- 2016-02-25 (木) 00:53:47
  • ウェポノイド良いですよね🎵 -- 2016-02-25 (木) 02:08:03
  • なにげにEP1のゼノ服モチーフの武器なんだよなこれ -- 2016-04-21 (木) 11:17:10
    • ほう、言われてみれば成程。ただ銃形態と剣形態は形が逆のほうがよかった -- 2016-04-21 (木) 14:32:37
  • 持つところがもっと下ならモナドレプリカごっこができたのに -- 2016-05-16 (月) 13:35:51
  • ウェポノイド潜在「弱点属性?で攻撃した時、与ダメージが?%上昇」に見えた -- 2016-09-23 (金) 20:08:28
    • 静止状態じゃなくって? -- 2016-09-23 (金) 20:13:56
    • 静止状態だったよ。というかバイオトライナーに追加された潜在の巌たる闘志(静止状態で攻撃した時、与ダメージが18%上昇)だったわ -- 2016-09-23 (金) 20:53:44
  • 打法にものるとはいえただの上位潜在てのが寂しいな、潜在がほぼ無条件かつPP回復うpの瞬拍の烈閃と比べると倍率25%とか30%くらいあってもって思ってしまうわ -- 2016-10-16 (日) 04:43:32
  • いまさらですが… 入手はウェポノイドからのプレゼントでも可能でしたよ。 -- 2017-04-18 (火) 14:18:12
  • 穏やかじゃないですね -- 2020-08-09 (日) 01:10:19
  • フォメルをこいつ、ザンディをベントに任せるとしてバーランをどうするかが問題だ -- 2020-09-17 (木) 01:19:39
    • アナカテス -- 2020-09-17 (木) 02:47:44
  • ゼノブレイドっぽいな -- 2021-01-16 (土) 03:21:39


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS