Top > Comments > シュバイアティーガー

Comments/シュバイアティーガー
HTML ConvertTime 0.110 sec.

シュバイアティーガー

  • 黒に染まる領域XHパジギッリからドロップしました。画像の張り方等わかりませんので画像はありません。装備条件打撃防御430Boのみ装備可能でした。 -- 2015-03-11 (水) 19:28:06
  • みえ -- 2015-03-11 (水) 20:04:41
    • 黒? -- 2015-03-11 (水) 20:08:54
  • 拾った人の代行として画像乗っけてみました。こんなんでいいですか? -- 2015-03-11 (水) 20:11:27
    • 欲を言えば装着状態での横からの画も欲しいなぁとか。ブーツって履いてる時に前から見る事あんまりないから… -- 2015-03-11 (水) 20:24:14
  • これ見た目的にキャストに合いそうだね -- 2015-03-11 (水) 20:17:05
  • キャストの自分としてはものすごく欲しいですね。勇者ロボの脚部の合体を連想した。 -- 2015-03-11 (水) 20:18:05
  • 装着時がストパンに見えるのは自分だけだろうか……震電……ウッ、アタマガ -- 2015-03-11 (水) 20:19:00
  • 潜在報告です。自分もドロップし強化10にしました。潜在ですが戦技昂魂です。 -- 2015-03-11 (水) 20:29:45
    • 戦技か、ジーカー使うならけっこう強いかな? -- 2015-03-11 (水) 20:38:49
      • テクチャ1回でギア最大になるなら使いやすそう -- 2015-03-11 (水) 20:44:16
  • 何度も報告申し訳ないです、攻撃力についてですが、未強化で打撃497、法撃507です。
    強化10にした場合では打撃994、法撃1014です。 -- 2015-03-11 (水) 20:35:43
  • 黒い部分に目が行く -- 2015-03-11 (水) 21:36:00
  • 見た目格好いいのになんでこんな糞みたいな色にしたんだ…シュヴァーンデザインした奴が作っただろこれ -- 2015-03-11 (水) 21:37:58
  • 後ろ姿&足の内側がどうなってるのか気になるな。 -- 2015-03-11 (水) 21:39:01
  • メッサーラかな? -- 2015-03-11 (水) 22:20:16
    • ん?なにそれ -- 2015-03-11 (水) 23:16:41
      • 聞く前にググろうか… とりあえずこの木のせいでそう見えてきたw -- 2015-03-11 (水) 23:19:43
    • うわ・・・メッサーラにしか見えんくなったw -- 2015-03-11 (水) 23:20:04
    • やっぱりメッサーラにしか見えないな -- 2015-03-11 (水) 23:40:56
    • これはもうメッサーラですわ(木主のせいですわ -- 2015-03-11 (水) 23:43:06
    • おちろ!蚊トンボ! -- 2015-03-11 (水) 23:52:42
  • ジーカー連打用ブーツですねこれは 単体には結構強いんじゃないか? -- 2015-03-11 (水) 22:20:58
    • テク一回でたまるってことよな -- 2015-03-11 (水) 23:00:08
      • ジーカー撃ち放題って恐ろしいな、まさかズィレンと同等以上の12がこんなにも早く出てくるなんて -- 2015-03-11 (水) 23:20:02
  • イワークの頭(小声) -- 2015-03-11 (水) 22:30:51
  • ストパン用コス武器(ぉ -- 2015-03-11 (水) 23:01:14
  • ゾンディールジーカーが捗るのか -- 2015-03-11 (水) 23:36:40
  • メインTeで使えたり…しませんよね…? -- 2015-03-12 (木) 00:42:17
    • ↑でも出てるけどBoのみ -- 2015-03-12 (木) 00:46:48
  • ザンダクロスの足 -- 2015-03-12 (木) 01:50:04
  • 箱なら欲しいかもな -- 2015-03-12 (木) 02:33:19
  • このブーツ履いたシーカーの人恐いわ~ シーカ-の人に掛かれば 球ガードもぱくり -- とあるダーガー? 2015-03-12 (木) 02:36:01
  • 最初は「あ、その尖った方が前なの。」って思ったけど、よくよく見ると普通に欲しいなこれ… -- 2015-03-12 (木) 02:49:15
    • ロマンだよな -- 2015-03-12 (木) 02:56:22
  • これ後ろから見たい・・・足にかぶさってるのか足っぽい土台に乗ってるだけなのかが気になる・・・ -- 2015-03-12 (木) 03:47:56
    • つま先あたりに引っかかってる感じ、素直な感想がすっぽ抜けるぞwwだった -- 2015-03-12 (木) 06:04:43
  • ハコが着けると違和感が一切ない不思議 -- 2015-03-12 (木) 04:17:54
    • 不思議でもなんでもないでしょ、デザイン的にキャスト向けじゃんよ。説明にも重装甲ってかいてるあるしな -- 2015-03-12 (木) 10:02:59
  • ガンダムの足やん -- 2015-03-12 (木) 04:41:55
  • ところでブーツにこの潜在ってどうなのかな? -- 2015-03-12 (木) 05:47:04
    • ありだと思う、アルチとかギアの状況で威力に倍ぐらい差が出るし敵の数が少ないとチャージしてちょっと上げないと物足りない時あるからそういうストレスがない。盆用っちゃ盆用 -- 2015-03-12 (木) 05:57:22
      • ごめんジーカーの事考えてなかった、超有りだわ -- 2015-03-12 (木) 05:59:56
      • 上昇率が倍ってことはテク1回チャージすりゃほぼ満タンってことだもんな。 -- 2015-03-12 (木) 07:53:45
      • ジーカー多用する人には相性の良い潜在やなぁ -- 2015-03-12 (木) 11:59:54
      • 凡庸なのか汎用なのか,どっちよ.後者? -- 2015-03-12 (木) 13:02:46
      • ↑横からだが文章的に汎用じゃないか?申し訳ないが汎用「ぼんよう」だと勘違いしてるパターンかと -- 2015-03-12 (木) 15:10:44
    • ジーカーの威力にロマンを感じる身としては有難いな。報酬期間までにこれかズィレンが出てくれれば気が楽なんだが… -- 2015-03-12 (木) 13:24:09
  • バイエルンのDFかな? -- 2015-03-12 (木) 06:51:25
    • (´^ω^`)豚小屋の隣に住む男て意味らしいわね -- 2015-03-12 (木) 08:37:31
  • すごくメッサーラ -- 2015-03-12 (木) 08:41:45
    • ジュピトリスからきました -- 2015-03-12 (木) 11:02:23
  • ドロップ場所が”黒に染まる領域 XH”なのか、装備画像のおかげで覚えやすいな! -- 2015-03-12 (木) 13:18:57
    • お前の心が一番黒く染まってるぞ。 -- 2015-03-12 (木) 17:38:31
  • このゲームの武器の説明文は色々言われることが多いけど、意外にもここまでバーニアに推進器の意味はないってコメントなし -- 2015-03-12 (木) 15:22:23
    • お前は何も分かってない -- 2015-03-12 (木) 16:29:08
    • 姿勢制御装置だったっけ? -- 2015-03-12 (木) 16:31:59
  • この画像じゃ見えづらいけど、ポワンポワン系のエフェクトっぽい、ほしい -- 2015-03-12 (木) 16:31:06
  • ふくらはぎ釣りそう -- 2015-03-12 (木) 17:30:48
  • キャストに似合いそう。 -- 2015-03-12 (木) 18:37:33
  • 潜在が戦技昂魂ってどうなん?ブーツって普通にプレイしてもすぐギア最大になると思うんだけど・・・ -- 2015-03-12 (木) 18:57:52
    • けっこう言われてるけど、ジーカーがかなり -- 2015-03-12 (木) 19:08:16
    • 適当な潜在と黒染ドロップの時点で他12ブーツの属性強化用にしろってことだろ。アムド来ないとどうしようもないしな。 -- 2015-03-12 (木) 19:10:38
    • ジーカー打つためにはテク2回チャージしなきゃいけないのが1回で済むのはかなりデカいぞ -- 2015-03-12 (木) 20:53:39
    • 光ならラグラジーカーって高速で回せるから中々。なおPP・・・ -- 2015-03-12 (木) 21:28:51
    • なるほど、ラグラジーカー撃つのがいいんだね・・・クラスと属性とかいろいろ変えて試してみます、みんなありがとう!ボスとリリパアルチ用にナザンジーカーをこの武器でやるのも悪くないかも・・ -- 木主 2015-03-12 (木) 21:40:17
  • パンツ丸見えやないか!ふぅ -- 2015-03-13 (金) 02:37:01
    • キモいので差し替えておきますね -- 2015-03-13 (金) 04:08:28
  • これ・・・ジーカー撃ち放題ならかなり強いんじゃない? -- 2015-03-13 (金) 03:25:50
    • 確かにジーカー連発は強いと思うけどジーカー連発で当たってくれるボスも中々に少な目というところも…でもソロでのリンガーダやロドスはかなり楽になるか? --  ? 2015-03-13 (金) 03:37:36
      • 亀の背向け弾ばら撒き見てから武器パレ変更>テク>JAジーカーで振り返った顔面にバコーンとかできると強くない?隙は小さいけど決まったモーションに毎回ジーカー叩き込める様になるとだいぶ楽な気がする -- 2015-03-13 (金) 07:24:52
      • 地味にアンガもジーカー向け -- 2015-03-13 (金) 12:02:00
  • ジーカーを連打する時間的余裕があるケースは限られるのでそれ目当てだとガッカリするかも。むしろギアMAXで攻撃力115%なのでそれまでの時間が短縮されるのがメリットかなぁ -- 2015-03-13 (金) 05:23:37
    • もっとギアが早ければジーカー連打できんのになぁ…って場面に何度も遭遇したから、ジーカー連打できて強いんじゃね?って感じになってるのでしょうよ。そう思えるほどの頻度でジーカーチャンスがある(チャンスを作れている人)なら十分満足できんじゃねーかな -- 2015-03-13 (金) 08:38:00
    • 一定ダメージで怯みが発生するボスは多いし、そういうのには怯みハメもできるからジーカーが連発できるのは非常にありがたい。しかもギアMAXまで使うテクの回数が減らせるならPPの節約にもなるからその点でも便利だと思う。 -- 2015-03-13 (金) 11:21:14
      • テクテクジーカー連打とかやると、PP盛り構成+スクナヒメの加護でもまだ足りないからな、PP節約が一番の恩恵かもしれんね -- 2015-03-13 (金) 11:52:43
  • ガデッサとかについてる追加ブースターっぽくてかっこいいなこれ -- 2015-03-13 (金) 07:29:26
    • 俺も思った、ブーツらしからぬブースターみたいな見た目だから欲しいわ。手に入れたらキャス男に色あわせて装備させたい -- 2015-03-13 (金) 15:05:34
  • そういう方面には詳しくないが、強襲用なのに重装甲型ってどうなんだろう。素人的に強襲は機動力偏重なイメージがあるんだが… -- 2015-03-13 (金) 00:26:31
    • アルトアイゼン・リーゼを思い出そう -- 2015-03-13 (金) 00:31:44
      • すげえ理解した -- 2015-03-13 (金) 09:28:24
    • (一撃で)エネミー倒せれば、問題ないんやろ…(震え声) -- 2015-03-13 (金) 00:32:53
    • 重装備で強襲して打ち切って軽装で撤退ってイメージだから個人的には悪くないかな -- 2015-03-13 (金) 01:23:36
      • この靴もパージ出来たら結構好みのデザインになるかもしれないんだがなぁ -- 2015-03-13 (金) 02:01:21
    • 多数に突っ込む強襲なのに簡単にやられちゃ困るから固く重く速くなるんじゃない? 機動力特化は少ない敵の奇襲に使うイメージ(個人的な意見 -- 2015-03-13 (金) 09:22:35
    • ガガ「せやな、皆もウチよかリーゼ君に乗りたいやろ?」 -- 2015-03-13 (金) 11:56:32
    • 強襲は強引にねじ伏せる、奇襲は虚を突いて痛打を浴びせる、って感じだから、重装甲でも間違っちゃいない。ただし機動力と両立しての話にはなると思うが -- 2015-03-13 (金) 10:07:52
    • ボトムズだと強襲用のパーツで重装甲+大量の装備をくっつけて高速移動とか出来てたから要するにパイロットの技量問題ですねぇ -- 2015-03-13 (金) 15:53:52
  • 一応後ろから見た時の足の感じ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=54808 -- 2015-03-13 (金) 13:17:48
    • ちょっと横から見ると踵が浮いてつま先立ちしている事がわかる http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=54809 -- 2015-03-13 (金) 13:18:56
      • うわーSSありがとう!! できたら真横もお願いします -- 2015-03-13 (金) 13:21:01
      • こんな角度でいいのかな?足辛そう http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=54811 -- 2015-03-13 (金) 13:27:37
      • 肩につけたらソードストライクになれそう -- 2015-03-13 (金) 14:05:38
    • 何か貧ぼっちゃま君思い出した。 -- 2015-03-13 (金) 16:36:37
  • ズィレンハイト取得済みのワイ 18時の暴走龍 高みの見物 -- 2015-03-13 (金) 15:43:27
    • 気が緩みすぎて場所間違えてんじゃねーかwww -- 2015-03-13 (金) 16:23:47
    • アーレス持ってるやつは高みの見物どころか飽きて別ゲー行きそう -- 2015-03-13 (金) 18:45:57
  • シンプルながらもごつい見た目でカッコイイなぁ -- 2015-03-13 (金) 16:27:18
  • これ頻繁にヴィント使う奴には結構やばくね? -- 2015-03-13 (金) 16:54:15
  • 見た目に対して一言言うなら、ゴツい男キャストに似合いそうねコレ -- 2015-03-13 (金) 17:33:57
    • たしかに。ってかダブルゼータの足みたいじゃね? -- 2015-03-13 (金) 18:01:54
    • 不明なユニットが接続されました -- 2015-03-14 (土) 07:20:39
  • ラグラ一発で蹴り放題やんけ -- 2015-03-13 (金) 19:11:53
  • 我が力の糧となれ!!! -- 2015-03-13 (金) 19:13:53
  • 重装甲MAみたいな外見が、なかなかのイケメンだな。珍しくフレーバーテキストと潜在が噛み合ってる気がする。『強襲』の表現が突撃→テク一発→ジーカーの潜在なのね。 -- 2015-03-14 (土) 02:24:44
  • 高出力バーニアで重装甲の足を叩きつけるとか浪漫あるやん。しかも見た目かっこいい -- 2015-03-14 (土) 06:26:15
  • ドラグナー2型かな? -- 2015-03-14 (土) 07:19:23
  • ジーカー連打できる状況ならもしかしたらアーレスよりDPS出るかもしれんなこれ -- 2015-03-14 (土) 10:32:07
  • これはキャストの人が欲しがりそうな見た目だね -- 2015-03-14 (土) 10:42:40
    • このずっしりした感じ好きだわ -- 2015-03-15 (日) 10:18:38
  • 閉じてるとこ見るとガンダムに出そうな武装w -- 2015-03-14 (土) 13:26:54
  • テクチャージ1回でギアがどこまで上がるか報告あればいいのだが。集中テク+ヴィントが一回で出来る性能ならヤバイかも知れんし。 -- 2015-03-14 (土) 15:39:10
    • 普通のブーツでチャージテク撃ってギアの上昇量確認して、それを頭の中で×2すればいいんじゃないの? -- 2015-03-14 (土) 21:24:40
      • だよな・・・? -- 2015-03-15 (日) 09:50:47
  • 風鑑定して集中ザンバからのジーカーかませばルーサーとか脳汁出そうだと思いました(こなみ -- 2015-03-15 (日) 01:34:30
    • 風鑑定の意味は・・・なくはないか -- 2015-03-15 (日) 02:48:18
  • なんとなく、メッサーラに見えてきた。 -- 2015-03-15 (日) 07:40:45
    • 落ちろ!蚊トンボ! -- 2015-03-15 (日) 09:57:15
      • なんだ島田兵か -- 2015-03-15 (日) 10:31:13
    • 俺の力を、皆に貸すぞぉ!! -- 2015-03-15 (日) 12:49:56
    • サラ、私はジュピトリスに戻る -- 2015-03-15 (日) 19:02:06
    • 全く同じことを思う人がいて嬉しいw -- 2015-03-17 (火) 10:39:33
  • 待ちきれずに潜在1まで開放しちゃったけど潜在1でもテクチャージ1回でギリギア3までたまるからジーカー連打したい人は潜在1でも十分かも -- 2015-03-15 (日) 10:59:56
    • それ蹴るまでに2.8とかにならないのか -- 2015-03-15 (日) 11:30:02
      • ならないよ -- 2015-03-15 (日) 11:46:44
      • 連投になって悪いけど確認してきた。ギア3の2目盛半くらいまで溜まるから徐々に減りはするけど蹴り部分はギリギリでギア3維持してる -- 2015-03-15 (日) 11:51:08
    • SUGEEEEEEEEEEセヒ欲しい -- 2015-03-15 (日) 12:39:31
  • この潜在案外面白そうだな、ジーカー連打なんて選択肢もアリだしね -- 2015-03-15 (日) 12:16:00
  • チャージテク撃ってすぐ火力ブーツに持ち替えてそのままJAジーカー出来できないかなこれ -- 2015-03-15 (日) 13:05:50
    • ブーツ迷彩あればいけそうではあるね -- 2015-03-15 (日) 15:49:08
      • ペールミントエッジいかがっすかー(ダイレクトマーケティング -- 2015-03-15 (日) 17:30:22
  • 背負った見た目はゴツいですが中はえぐれていて、キャッチャーのレッグガードみたいに足の前面のみを覆う形状になってます。 -- 2015-03-17 (火) 04:36:29
    • 後ろから見た画像もあればよかったのにね -- 2015-03-17 (火) 09:27:25
      • 一応、過去のコメントに後ろから見たSSあったりする -- 2015-03-17 (火) 09:58:52
    • 見てみたけどすっげえ脚ツラそう…っていうかつま先立ちで脚が鍛えられそう。 -- 2015-03-17 (火) 23:01:10
  • 艦むすでこんなの足につけてるヤツいなかったっけ?艦これしてないから詳しくいsらんが -- 2015-03-18 (水) 14:05:38
    • 五航戦sだろうか 色は違うしひざ上まで覆う感じだけど… -- 2015-03-18 (水) 14:10:47
  • 見え -- 2015-03-18 (水) 14:27:19
  • どう見てもジオ○軍のド○足(´・ω・`) -- 2015-03-19 (木) 16:23:05
    • らんらんがにわかなのはわかったわ -- 2015-03-23 (月) 22:50:50
  • ストライクウィッチーズやな -- 2015-03-19 (木) 18:59:53
  • なんだかストライカーユニットかなんかに見えてきた -- 2015-03-17 (火) 18:00:19
    • 最近だとアサルトパックの足だな。 -- 2015-03-17 (火) 18:24:52
    • ヨシカチャン! -- 2015-03-18 (水) 15:18:07
    • 収納時の後退翼が震電^^; -- 2015-03-20 (金) 06:30:34
    • ますますMS娘が捗るな -- 2015-03-22 (日) 00:39:45
  • 持ち替え持ち替えいう人が多いが…周囲にザンバースが展開されていない状況なら、シュバイア装備したまま集中ザンバース即破棄ジーカーした方が操作楽だしDPSでるよなぁ。 -- 2015-03-22 (日) 20:22:11
    • 自分も持ち替えはそこまで~と思ったけど、その場合は武器の属性の問題があるんじゃね。なんにせよ場面によって使い分けたり、攻撃を短くまとめたりする感じよね -- 2015-03-22 (日) 20:44:31
      • 迷彩かぶせて要所で持ち替えるのはわかるんだ。正しい用法だと思う。でもシュバイアで蹴った方が有効な状況が多い以上シュバイア潜在3の+0とかいう極論はアレだと思うんだ。実際一人がジーカーするよりザンバースある状況で他11人が殴る方が強いわけだし状況次第だよね。 -- 2015-03-22 (日) 22:59:57
      • シュバイアで蹴った方が有効な状況のほうが全体的に見たら少ないと思うけど+0はもったいないな。10501でいいと思う -- 2015-03-23 (月) 05:12:12
  • Boやったことないけどこの潜在ってどうなんかな?微妙な気が・・・ -- 2015-03-20 (金) 10:50:24
    • ギア3ジーカー連発できるから微妙ではないが溜める時に使うだけでこれでジーカーする必要は無い -- 2015-03-20 (金) 10:53:15
    • このブーツでジーカー主軸で立ち回れば防衛で破壊王余裕なくらいには火力でる -- 2015-03-20 (金) 12:26:15
    • そういう使い方するんか・・・これからBo始めようと思ってたから参考になった。サンクス「 -- 2015-03-21 (土) 00:55:46
    • シュバイアおじさんがブーツを交互に素早く切り替えたのだ -- 2015-03-21 (土) 14:44:52
    • ギア貯めに補助テク使う場合、持ち替えると(エフェクトは残ったまま)補助テク消えるからそこは注意しなよ -- 2015-03-22 (日) 12:05:55
      • なんか結構難しそうね・・・地雷プレイしないようにソロSHで修行してくる・・・きぬ -- 2015-03-22 (日) 15:08:05
    • 打撃盛りにして打撃盛りユニット、スイッチストライクでDBと両立している私は異端なのでしょうか -- 2015-03-22 (日) 12:11:56
      • 異端大好き中学生レベルってどこでもわくのね。別によくある運用法だろ。手持ちの装備と立ち回り次第で実用的な構成だし。 -- 2015-03-22 (日) 13:01:33
      • 同じ異端者がいっぱいいるから安心して。 -- 2015-03-22 (日) 13:30:09
      • その程度で異端はないわw -- 2015-03-22 (日) 15:53:37
      • 俺異端だったのか -- 2015-03-22 (日) 16:54:24
      • マガツのときそれでモーメントするのやめろよ -- 2015-03-23 (月) 00:59:11
      • 異端センパイには他にスイストの使い方があるなら教えてほしい -- 2015-03-23 (月) 05:21:37
      • Bo/Huでブーツはジャンプ専用でソード使ってる俺のほうが異端だから(地雷ともいう) -- 2015-03-28 (土) 03:42:21
    • テクチャージの回数が半分になるのは結構良いかもしれん。ジーカーを存分に使うなら良い装備だが、それ以外ならそんなに良くもないから・・・玄人向けかね? -- 2015-03-23 (月) 22:43:56
      • 少数派を玄人って言うのうやめーやw -- 2015-03-23 (月) 22:50:03
      • 玄人とか異端とかすぐ大げさに言いたがるんだからな。見た目が好きだとか他よりギアがたまりやすいから蹴飛ばしやすくて楽しいくらいで使ったって構わん。 -- 2015-03-24 (火) 06:52:20
      • この武器一本でやることはなんも問題ないしな -- 2015-03-24 (火) 15:50:40
      • フェルクルスとか言う乱戦の中でさえJAし続けなきゃ火力維持できない武器こそ玄人向けだと想うんですが -- 2015-03-28 (土) 03:44:10
      • 産廃を上級者向けでごまかす風潮は滅びて欲しい -- 2015-03-28 (土) 18:54:12
  • これは流石に法撃盛りの方がいいのかな。でも上の方の木にあるみたいに補助テク貼ってから即ジーカーってのも魅力的だわ。 -- 2015-03-24 (火) 06:24:18
    • 俺は打撃盛りにしてるよ。他職装備できないBo限定武器だし、メインBoでやるときはいつもサブHuにしてるから法盛りより打盛りのほうがいいと判断した。 -- 2015-03-24 (火) 09:36:06
    • ほぼDB使うかどうかにしかよらないから、判断できそうだが・・・ -- 2015-03-24 (火) 15:50:06
    • 流石に~って言うけど何を根拠に法盛りがいいと判断したのかよくわからん。でも~以降も打盛りでも法盛りでも出来ることだし。例外はあれど大体どのブーツでもメインBoでDBと両立したいなら打盛り、他クラスで使ったりブーツ特化でやりたいのであれば法盛りでいいんじゃない? -- 2015-03-25 (水) 18:27:17
    • スイッチがあるんだから打撃盛り法撃盛りなんてテクも使うかどうかで判断すればいい -- 2015-03-26 (木) 17:11:29
  • 潜在1でも十分だからお財布にやさしい武器…愛してるよティーガーちゃんちゅっちゅ -- 2015-03-25 (水) 04:06:59
    • 潜在3にしたら3にしたでPP回収の通常攻撃でもそこそこギア溜まっていくからテクチャージ挟まずにそのままジーカーに繋げられたりして便利だよ -- 2015-03-25 (水) 13:27:38
  • しかしジェットブーツいいながらバーニア吹かしてるのこれくらいよな -- 2015-03-27 (金) 05:01:22
    • ブーツは後ろから見るとバーニア多くないか? -- 2015-03-27 (金) 18:41:44
    • 他のブーツを意識して見てないからなんとも言えないけど火山とか坑道とか暗いところでこいつ履いてジャンプとかするとバーニアの赤い残像クッソかっこいいよな -- 2015-03-28 (土) 12:27:43
    • 赤いポワポワだと白ルンバも似たような感じだった稀ガス -- 2015-03-28 (土) 17:11:35
    • この見た目が気になって気になって、何だか好きになって、欲しくて堪らないのに黒染が来ない! -- 2015-03-28 (土) 17:27:39
    • ブーツってポワポワか輝線どっちかはほしいよね -- 2015-03-28 (土) 18:20:13
  • この武器PAのヴィントジーカーが仕様変更前だったらかなり使えたんじゃね? -- 2015-03-29 (日) 09:52:19
    • えっ -- 2015-04-01 (水) 15:55:48
      • 修正前はジーカーのキア破棄で元の属性の蹴りが出るっていう不具合?があってそれの事を言ってるんじゃないかと・・・今はザンバジーカーだと風になっちゃうからね -- 2015-04-02 (木) 04:23:38
      • その上での「えっ」じゃないかな?木主の考え方は多分,シュバイアでラグラチャージ→別属性攻撃潜在武器(複数必要)でジーカ,って感じなんだろうけど,今なら各属性短縮テク一発→攻撃潜在武器(一本でおk)でジーカー,で武器の必要数が少ない.もちろんパレットやテクの種類やジーカ―後(属性破気)の戦闘が影響してくるけど,テク一回でチャージできるこの武器ならラグラとそれ以外の差はさほどないだろうし.といってもこの武器一本で戦っても何も問題は無いけどね -- 2015-04-02 (木) 15:45:18
  • あんまりレコード見比べてないけど、これ相当出にくくないか。バーストも稀にしか発生しないし、そもそも雑魚無視Eトラ命マン多すぎてSWすら数個しかでないは。既に属性50にして実運用してる人どんぐらいいるんだろう。 -- 2015-03-30 (月) 12:22:25
    • この緊急のxhはどうしてもね、そもそも堅い雑魚がよりって感じだし。 -- 2015-03-30 (月) 12:57:10
    • まずロビーで装備してる人を全然見かけないな・・・ -- 2015-03-30 (月) 20:59:48
    • 私です -- 2015-03-31 (火) 02:28:18
      • おのれジェラセンバ -- 2015-04-03 (金) 02:26:47
    • 俺クソ欲しいんだけどイースターに入るやろ^^ と思ってたから当てが外れた・・・タイヤ行きますか(´Д`)ハァ… -- 2015-03-31 (火) 12:28:12
      • 船1、タイヤ来ねぇんす… -- 2015-04-02 (木) 08:24:55
  • ガルストライカーと組み合わせたらサイコーだったよ、特にバーニア吹かしてる時 -- 2015-03-31 (火) 12:38:57
  • つま先立ちっぽくなるんだな -- 2015-04-02 (木) 04:13:35
  • 人の身には似合わないし、キャストによってもカラーが合わんかもなぁ 良靴迷彩あくしろ -- 2015-04-03 (金) 15:24:43
    • ブーツをただの靴として見ると合わないかもしれない。これは武器なんだと認識するところから始まるのだ。 -- 2015-04-04 (土) 04:04:05
  • (´・ω・`)JBにギアブ来たわよ~ -- 2015-04-05 (日) 14:34:50
    • これの潜在3とバウンサーの新しいスキルが組み合わされば・・・ -- 2015-04-05 (日) 15:03:40
    • ギアブ来てさらに欲しくなってきたが、あの糞緊急から掘れる気がしねえ・・・ -- 2015-04-05 (日) 18:17:09
    • もしギアブの効果だけでテク1発(+通常2発)当ててギア3になるなら、この武器の強みがほとんど無くなっちゃうな・・・ -- 2015-04-05 (日) 22:32:22
      • まあテク一発だけでギア3ジーカーが完全に安定するようになると考えれば… -- 2015-04-06 (月) 17:09:42
      • ギアブって攻撃によるギア上昇率増加じゃないの?チャージによるギア増加は無いと思うけど -- 2015-04-09 (木) 00:00:23
      • 雑誌によるとギア上昇率150%らしいし、かつテクチャージは無関係だろうからシュバイア自体が死ぬことは無さそう -- 2015-04-09 (木) 19:38:39
  • おいおい、この写真で黒に染まる領域って言われたら、バミューダトライアングルだろう・・・ -- 2015-04-06 (月) 03:44:05
  • でたよwww -- 2015-04-06 (月) 03:55:18
    • おめでとう。さぁ早く属性上げ用のもう一つを掘るのだ。 -- 2015-04-06 (月) 22:06:10
      • 掘りたくても緊急来ないです(´・ω・`) -- 2015-04-07 (火) 14:15:49
    • ああ倉庫にいれっぱなしだったけどその苦行を思い出したありがとう。 -- 2015-04-08 (水) 03:13:34
  • 水着も買った!あとはこいつを手に入れるだけだ! -- 2015-04-07 (火) 15:22:28
    • ストライクウィッチーズやめろォ(建前)ナイスゥ…(本音) -- 2015-04-10 (金) 07:56:39
  • ブーツ興味なかったけど偶然これ出て潜在1解放して使ってみたけどかなり使いやすいな ギアもテクチャージだけでMAXだしジーカーもバンバン使える -- 2015-04-10 (金) 05:43:41
  • TeBoでこれ使いたかった…なんで無心なんか寄越しやがるんだSGNM… -- 2015-04-12 (日) 00:14:54
    • それブーツオブセラフィじゃね? -- 2015-04-12 (日) 14:41:27
      • この小木はどっちの意味で言ってるんだろう? -- 2015-04-12 (日) 15:08:19
      • 多分木主の文を読み間違えてるんじゃない? -- 2015-04-16 (木) 06:21:03
  • ガンダムの足に見える -- 2015-04-13 (月) 00:09:11
    • AGE-3オービタルだな -- 2015-04-13 (月) 04:41:12
  • レギアスの頭にしか見えん -- 2015-04-13 (月) 02:47:41
    • やっべ、なんかそう見えてき・・・、そうでもないわ。 -- 2015-04-13 (月) 02:52:10
    • どっちかというとコロッサス頭っぽい -- 2015-04-16 (木) 09:00:12
  • これキャストで装備すると、つま先が貫通しやがる -- 2015-04-17 (金) 17:42:30
  • これ欲しいのに緊急来なくて掘れない・・・本当に悪い意味で緊急ゲーだ -- 2015-04-18 (土) 08:39:48
  • 個人的には、カラーリングがシェンショウジンのシンフォギアっぽくて好きだ。 -- 2015-04-19 (日) 03:47:46
  • 黒か -- 2015-04-19 (日) 05:59:40
    • うん。黒染でドロップするみたいだね。(画像設定5で取り直してくれないかなぁ) -- 2015-04-21 (火) 00:23:09
      • パンツの色の話じゃないの? -- 2015-04-21 (火) 12:08:14
      • 小木主は「画像設定5で取り直してくれないかなぁ」というパンツに対する要望を,変態成分を抑えるために「黒染でドロップするみたいだね」のあとに続けてかいた・・・に違いない! -- 2015-04-21 (火) 14:23:46
      • 黒に染まる領域(意味深 -- 2015-04-21 (火) 14:51:07
      • 枝2さん、深読みしすぎです。ただ心の声が漏れちゃっただけです・・・漏れ・・・小木主 -- 2015-04-25 (土) 22:32:46
  • マガツでイルグラジーカーのループしかしなくなった -- 2015-04-22 (水) 00:07:48
  • バジリッギからsw出たんだけど鑑定額1880で「すごい能力ついてる」言われなかったから諦め半分に鑑定したら出た。アビ3とか固有の特殊能力付いてないのね -- 2015-04-23 (木) 00:47:37
  • ズィレンが迷彩化すれば使うんだがなw ギアブと合わせればジーカー、ノンチャガスト、通常3段とでループ出来そうだなw -- s? 2015-04-23 (木) 05:11:42
  • 雨風3ででるらしいね ジーカーブースト試したい -- 2015-04-24 (金) 01:43:42
    • まじか。他に何でるん?つかソースはどこなの? -- 2015-04-24 (金) 15:44:15
      • 生涯PSOでよんだよー -- 2015-04-24 (金) 15:58:36
      • さんきゅー。ハルヴァとシャリオか。シャリオはともかくハルヴァとかWDで出したのにまた出るのか -- 2015-04-24 (金) 17:33:54
      • 電撃プレイステーションでもでてました -- 2015-04-24 (金) 18:40:01
  • ギアブ来たし、DPS最強ブーツはこれなんじゃないかと疑っている -- 2015-04-26 (日) 15:50:47
    • ヴィントさんの威力と性質を考えると間違いなく…! -- 2015-04-27 (月) 07:14:31
    • 迷彩つけてこれでテク撃ってイデアルに持ち替えてジーカー撃つのが最強かな -- 2015-04-28 (火) 17:15:25
    • ギアためるために持ち替えてアーレスあたりでジーカー連打が強いだろうな。武器持ち替わってるように見えなくても実際は変わってるんだっけ? -- 2015-05-04 (月) 02:49:28
      • 変わる。ダブセとかでよくやる。ただし、PA中に変えてはいけない。スカる(はず -- 2015-05-05 (火) 15:13:42
  • 雨風で泥するらしい、楽しみだ -- 2015-04-28 (火) 05:23:24
    • 黒染全然こないから嬉しい -- 2015-05-01 (金) 15:47:25
      • 黒染めしょっちゅう来るけど全然落ちない -- 2015-05-13 (水) 19:54:32
  • これもハルナッドみたく装備可能クラス追加されないかな… -- 2015-04-29 (水) 16:58:56
    • これはメインでも効果が潰れないからないんじゃないかな(と思わせといて変わるのがPSO2) -- 2015-04-29 (水) 17:31:37
    • Te可能来たらセラフィ生け贄にして50にする -- 2015-05-09 (土) 22:14:02
  • こいつ星13より出てなさそうだから、雨風で泥となるとロビーでドヤ顔ができねぇ。ちなみになんだが、ギア上昇がスキルに追加されたけどこいつはまだ扱える? -- 2015-05-07 (木) 13:19:07
    • スキルの方はテクチャージの時の上昇量は変わらないからこの潜在とは似て非なるものとだけ言っておこう -- 2015-05-09 (土) 10:53:13
  • ギアブはテクニックに適用されないから、別物って考えた方がいいですね。 -- 2015-05-09 (土) 12:30:52
  • 雨風でドロップ確認です -- 2015-05-13 (水) 18:40:04
  • 悲しみのズィレン49を救ってくれた英雄だわ -- 2015-05-13 (水) 20:54:44
    • ピリカ食わせれば良かったのでは? -- 2015-05-13 (水) 22:51:51
  • こっちよりレインボーのが当たりのような気がするが気のせいだろう -- 2015-05-13 (水) 21:36:27
  • これジーカー専用? -- 2015-05-13 (水) 22:01:53
  • これ属性なにがいいんだろう・・・光かなぁ・・・ -- 2015-05-13 (水) 21:57:31
    • あのさぁ…JBは属性変えれるんだから何でもいいって何度も言ってんだろ!好きなのにしろ -- 2015-05-13 (水) 23:10:37
      • 実質ジーカー特化武器のページでそんなこと言ってるとエアプがばれますよ -- 2015-05-13 (水) 23:29:25
      • ジーカーは修正されたんじゃなかったっけ -- 2015-05-13 (水) 23:38:30
      • 結構前に変化させた属性が乗るように修正されてるよね。ブーメランかな? -- 2015-05-13 (水) 23:43:32
      • この武器で言えば属性を選ぶ理由は無くはないけどその場合「どの~」じゃなくて「使う属性全部~」てなるから結局木主の話は当てはまらないか -- 2015-05-13 (水) 23:54:45
      • と思ったけど、Bo専用武器である以上この武器の価値は「テクチャージによるギア溜」であるから結局属性選ばんでいいな。ある意味新スキルと差別かできていてよいかも  -- 2015-05-13 (水) 23:57:33
      • 付与した属性は乗るけど破棄はしちゃうから通常ペチペチでギア溜めれるこの武器は素の属性が関係ないってことはないと思うけどね -- 2015-05-13 (水) 23:58:49
      • 関係なくはなくなくないな -- 2015-05-14 (木) 00:30:53
      • 例えばナベアルチで使うなら素が炎の方が動かしやすいと思う。アンガ用の光付与はイルグラでパニックと両立できるから無駄が少ないけど集中炎テクなんか撃つだけ無駄みたいなもんだしな -- 2015-05-14 (木) 00:38:06
      • ナベアルチで炎? リリアルチのことなら、集中ギフォでノックバック+バーンと無駄なんてことは全然ないと思うが -- 2015-05-14 (木) 00:43:28
  • 雨風とともに3 固定追加しときました -- 2015-05-14 (木) 21:05:01
  • ディオラウンジ・・・また君かね・・・ -- 2015-05-15 (金) 01:21:12
    • ラムダレザスイフト「やぁ -- 2015-05-16 (土) 15:40:51
  • メッサーラ -- 2015-05-15 (金) 02:17:06
    • シェンショウジン -- 2015-05-15 (金) 19:47:21
  • 拾ったからブーツ始めようかと思ったけどコメ欄見た感じこの武器は弓で言うライコウみたいなもので本命にはならないのか -- s? 2015-05-16 (土) 00:58:31
    • そういう使い方もできるってだけで、普通に強いからそのまま使っても問題ないぜ。ジーカー当てるのが上手い人なら他の火力潜在武器使うより実質火力が上になる可能性すらある -- 2015-05-16 (土) 15:53:37
  • デモンベインの足思い出したわ -- 2015-05-17 (日) 10:14:22
    • ティマイオス・クリティアス! アトランティス・ストライークッ!(角がもっと幅あればできたかもしれんね -- 2015-05-17 (日) 17:59:17
  • 納刀時のダサさを何とかして欲しい。 -- 2015-05-19 (火) 17:14:27
  • ジーカー特化とか書いてる奴居るが、コイツはそもそも迷彩被せた上でギアが貯まったらジーカー撃つ手前でズィレンやアーレスに切り替えて使うものだぞ? -- 2015-05-14 (木) 03:09:40
    • それ属性維持されてんの? -- 2015-05-14 (木) 04:18:29
      • されるよ -- 2015-05-14 (木) 08:10:28
      • 武器を変更すると、付与されていた属性は破棄される。この際にエレメンタルバーストは発生しない。ってブーツのページには書いてありますね -- 2015-05-16 (土) 10:06:21
    • ジーカ(用ギア貯め)特化 -- 2015-05-14 (木) 15:12:35
    • 使ってて思うんだけどアーレス含めた紋章武器は迷彩によるラグ緩和はほぼ無意味だぞ。他武器と同じような感じで変えてすぐ使っても紋章ちゃんと出ないと変わんない -- 2015-05-15 (金) 01:27:49
      • 迷彩を被せることでテクで変化させた属性を維持するのが目的なんじゃない?アーレスとか紋章武器持ってないからエアプだからわからんけど紋章武器限定で属性戻っちゃったりするの? -- 2015-05-15 (金) 22:59:16
      • 迷彩被せなくても、属性は維持されるんでないかね。バイオで属性変化させてからティーガーに持ち直してもちゃんと属性は変わったままだったぞい。紋章に関してはもってないからわからんけどな・・・ -- 2015-05-16 (土) 00:43:21
    • んな七面倒なことしてられっかよ・・・・ -- 2015-05-15 (金) 23:41:37
    • わざわざそこまでしなくてもよくないか? ギアなんてこれじゃないとたまらないわけじゃないし……w -- 2015-05-16 (土) 10:30:01
      • テクジーカーしてもまずPPが持たないからどうせ途中でPP回収の通常挟む必要性が出てくるんでそれをギア回収にも当てればいいだけだしな……潜在の性能に1ブーツとしての個性はあるけど必要性は特にない -- 2015-05-16 (土) 15:53:34
    • この手のレア武器の話題に関してはよくある事だけど、そもそもこれ持った上でズィレンやアーレスまで持ってることが前提なのが疑問だわ。これ単体ならジーカー特化で確定だろう -- 2015-05-17 (日) 09:31:48
      • だな。ギアを普通に溜める分には他のブーツでなんの不都合もないし、ギア回収倍っていう特性活かすにはジーカー以外の要素が現状のブーツには無いな -- 2015-05-17 (日) 10:51:33
      • ピリカネトなら マガツに行ければ難しくないでしょう(4キャラ回し灰の唱で20個前後 前哨戦xhを一回入れれば下回る事はないでしょうから5回の襲来で1つ入手)、これがメインBo限定なのでズィレンの個性Fi装備可は活きませんし。 -- 2015-05-17 (日) 11:16:18
      • この武器が出てから→ジーカー修正→ギアブ追加ってなったから、人によって感覚違うんかな。ちゃんと使い分けできてる点はいいかも -- 2015-05-17 (日) 19:30:13
      • 上2現状マガツで武器持ち替えしても、クエスト自体のラグと重さで即座に反映されないのよ。その分だけウロウロ走り回ってなきゃいかん事考えたら、ンなことやるより叩けやってなるのよ。理論と現実は違うのよ。 -- 2015-05-22 (金) 13:06:56
    • ジーカー撃つ度に毎回武器切り替えとか手間&面倒でやってられんだろ。 -- 2015-05-17 (日) 14:04:43
      • 君はコンボ系スキルを乗せようとした事はないのかね? ないんだろうなぁ…FiでもHuでもGuでもBoでもコンボの倍率乗せようとしたり、上昇して滞空戦したりを経験してれば自然と武器特性にあった組み合わせで持ち替えするようになるよ。 -- 2015-05-17 (日) 17:56:36
      • コンボ系スキルって何や -- 2015-05-17 (日) 18:49:34
      • スキルとしてはFiのテックアーツJAが代表格だけど、チェインとかもね。 -- 2015-05-17 (日) 19:09:19
      • 枝1が言ってるコンボ系スキルが何か解からん。武器パレに同じPA3積みしてる場合は違うPA使う度に武器パレ切り替えないといけないだろうけど、違うPA3種をセットしてればそうそう切り替えする必要は無いし。 -- 2015-05-17 (日) 20:36:36
      • 枝1はどうせエアプだから相手すんなってw -- 2015-05-17 (日) 23:42:51
      • とりあえず持ち替えしないって人は滞空Guや滞空Fiでヴァーダーやディアボをソロでサクサク狩る遊びをしたり、ヴォルグフルコンボでどこまで出せるかとか遊んだことないんだなって事はわかったわ。 -- 2015-05-18 (月) 03:22:23
      • 木主のいいたいことは分かる。特にパッドだと切り替えがワンボタンで出来ないから確かに手間で面倒なんよね。パッドでも出来なくないけどしょっちゅうパレット編集してる自分にとっては結構戸惑っちゃう。 -- 2015-05-18 (月) 04:29:07
      • パッド勢()ですらJTK使って持ち替え駆使してるわ この武器は下手くそには扱いきれない武器ってことで -- 2015-05-18 (月) 13:15:59
      • 持ち替えにそんな技量いらんでしょ,単純に持ち替えなくても使える(持ち替える手間とパレットと他に持ってる武器やら色々条件あり)程の性能の武器だし.そんなに上手いとか下手とかいう話じゃないぞよ -- 2015-05-18 (月) 13:19:03
      • JTKって外部ツールを使うこと前提で話すのはおかしくないか -- 2015-05-18 (月) 16:52:11
      • 何をめんどくさいと思うかなんて人それぞれだろ、枝1のようにソロで滑空してサクサク倒すのが楽しいならやればいいだろうけど、ディアボをソロで戦うって事自体めんどくさい人なんていっぱいいるし、手軽にゲームしたい人にとっては武器変えも同じことだ。俺なんて昨日お風呂入るのめんどくさくて入ってないぜ!(ドヤッ -- 2015-05-18 (月) 17:22:31
      • ばら撒かれるまではこのページでこんな不毛な煽り合いのような議論は無かったのにな やっぱばら撒きってクソだわ -- 2015-05-18 (月) 17:59:10
      • 枝6 滞空Guや滞空Fiってそんな頻繁にパレット切り替えするようなものじゃないと思うんだけど。 -- 2015-05-19 (火) 17:10:57
      • 切り替えの是非はともかく、切り替えになれると立ち回りの幅が大きく広がるのは確か。でも普通に空中戦するだけなら1パレットでも対応できるでFAでは。 -- 2015-05-19 (火) 17:15:43
      • ディアボソロってあれだろ?取巻きを全て掃討してからのタイマンだろ? 別に浮く必要もなくね?残念ながらそんな状況ならどやぁにすらならないんだが。 -- 2015-05-22 (金) 13:24:40
      • JBって武器切り替え必須だと思ってたんだけどちゃうのん?PA切り替えるためにいちいち通常攻撃はさむの? -- 2015-05-23 (土) 00:25:07
      • Fiはどうか知らんけど、滞空Guはそれなりに切り替えはするかな -- 2015-05-24 (日) 22:15:19
    • この武器自体、クラフトアレスティスにも火力が劣るし、ビンゴで迷彩配られたし、持ち替えは良い使い方かもね。他にブーツ持ってる人ならそっちメインで使い続けられそう -- 2015-05-19 (火) 23:39:13
      • その程度の返答でいいのに上の無意味に煽る人はなんなんだろうね・・・ -- 2015-05-24 (日) 22:13:07
      • 曲芸師の一発芸的なものに光を当てた感じか。確かにそういう人のためにあると考えるといいかもね。 -- 2015-05-25 (月) 21:28:06
  • 究極!ゲシュペンストキック!・・・・・・みたいなフォトンアーツ追加されないかな・・・・・ -- 2015-05-22 (金) 19:35:16
  • 餌でいいんだよね? -- 2015-05-23 (土) 20:40:51
  • DBとJB両方使ってると武器パレットが足りないからわざわざギアのためにパレット1つ潰すくらいならテクで貯めるわ -- 2015-05-23 (土) 23:01:06
    • 最速ラグラで十分だわな -- 2015-05-25 (月) 02:47:05
  • キャストで持ってる人はアラオレッグで試してみてくれ。メッチャカッコイイから。 -- 2015-05-24 (日) 21:55:49
  • ズィレン大先生の餌にした。 -- 2015-05-28 (木) 18:15:37
  • この潜在ってテクチャージのギア上昇にも乗るのかな? -- 2015-05-31 (日) 19:13:20
    • ある意味そこでギアブとの差別化してるかんじだね(実装順は逆だけど) -- 2015-05-31 (日) 20:19:28
  • 出た! 出たっ出たっ出た!! すっと欲しかったんだぜ!!Σb`・ω・´)これでグランウェイブやイルゾンデからの即派生フルパワー・ジーカーキックが実現できるぅぅぅ!!! -- 2015-05-28 (木) 21:01:10
    • Σb`・ω・´)やったな! -- 2015-05-29 (金) 04:52:50
    • よくやったな、おめでとう!羨ましいぜ!! -- 2015-05-29 (金) 09:13:54
    • おまえらの愛に草不可避。でも純粋におめでとう。 -- 2015-06-01 (月) 13:50:21
    • おめでとう!そしてジーカーキッカー( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ -- 2015-06-02 (火) 23:35:26
    • やったぜ!俺もジーカーキッカーの仲間になれる! -- 2015-06-06 (土) 13:03:32
  • 属性50分貯まったのだけど、アーレスとズィレン持ってたら用無し?メインしか装備できないならどうせギアブーストあるし…属性付与してそのままLv3ジーカー打てるのは便利そうではあるが… -- 2015-06-06 (土) 15:58:08
    • チャージテク→ジーカー→チャージテク→ジーカーって出来るのはやっぱいいよ。というかそれが最大のメリットであり唯一の仕事。ジーカー使わんならイラン。 -- 2015-06-07 (日) 09:46:14
  • 今日も出なかった。明後日までに出ないと実質未実装品みたいになりそうなんだよなあ。タイヤはどうにかならんのか -- 2015-06-07 (日) 22:02:53
    • 黒染めで2個でてその後の雨風で1個でた俺が言えるのは諦めずに頑張れって事だ。 -- 2015-06-08 (月) 12:43:35
      • SSだけじゃピンとこず実際に装備してみたくて自分も雨風通ってたけど、この武器どころか☆12が一つも出ずに雨風終わったわ。あのクソ緊急が待ってる・・ -- 2015-06-11 (木) 18:25:47
  • くそダサイ武器や -- 2015-06-06 (土) 08:53:38
    • 何のための武器迷彩か -- 2015-06-08 (月) 22:24:12
      • ではJBで格好いい迷彩を教えてくれ。 -- 2015-06-08 (月) 23:55:33
    • わざわざネガコメ書き込みに来るなよ… -- 2015-06-09 (火) 00:01:21
    • わかってねーな。このブーツはこの武骨なダサさがいーんじゃねーか。これでジーカーしたら他のどのブーツより強そうだろ? -- s? 2015-06-10 (水) 17:57:23
      • 適当なルックス系服をこの靴の色に合わせて愛用してる、君も今日からMS少女。 -- 2015-06-10 (水) 21:10:04
    • ガルストライカーの合せるとすげー似合ってていいのに良さに気がつかないとか。 -- 2015-06-13 (土) 10:09:31
    • デザインは悪くないが、毎度おなじみ安っぽいテクスチャでまるでプラスチックのようなオモチャ感の演出に成功しているな -- 2015-06-14 (日) 11:45:49
      • メタリックな質感ならまた違ったかっこよさだったんだろうね -- 2015-06-19 (金) 18:04:56
  • 初めてブーツの☆12が出たからバウンサーを育ててたら、楽しいなこれ。PAの数は少ないけどどれも個性があって良いし、ジーカーとかが特に良い。後1回レベル上がったら俺もジーカーキッカーの仲間入りだ・・・ -- 2015-06-19 (金) 23:53:59
  • これすっげぇ欲しいぜ・・・拾えたらこの色にうちのキャスト合わせるんだ -- 2015-06-20 (土) 23:37:57
    • ☆12武器の取引が解禁されるから手に入るぞ!やったね! -- 2015-06-21 (日) 10:09:45
    • ジーカーキックで脳汁出るくらいきもちいいぞ、ビブ相手ならイルグラから角にジーカーでぎもぢいいいい!! -- 2015-06-28 (日) 14:47:07
  • 過去ログに画像あったけどコレ裏側スッカラカンなのな ハリボテっぽく見える -- 2015-07-06 (月) 18:39:02
  • うちの鯖では売り手が少なすぎる・・・買い手もだけど。お古とか開放してもいいのよ? -- 2015-07-09 (木) 07:19:57
    • 出品数はそんなに多くないけど500k切ってるレベルじゃない? -- 2015-07-09 (木) 17:59:23
      • ピリカと最安価競ってるレベルで安いな 過疎鯖なのか? -- 2015-07-09 (木) 18:19:00
      • うちの鯖2M超えてるけどさすがに6桁とか安すぎるんじゃ・・・ -- 2015-07-23 (木) 03:03:54
      • 久々見たら6ケタになってたわ。序盤に交換パスに変えた人多数+供給が圧倒的に足りてないからじわじわ高騰してるのか。 子木主 -- 2015-07-23 (木) 19:10:45
    • 売りたいんだけど相場がアレだから…… -- 2015-07-09 (木) 18:23:31
      • あまりに相場が安いと未強化ならチケに、強化品ならそのまま自分で使ったほうが得だからな 売る理由がない -- 2015-07-10 (金) 08:02:55
  • PAカスタムでジョーカーどうなるんだろ -- 2015-07-14 (火) 15:47:38
    • マキシマムドライブする -- 2015-07-19 (日) 15:13:45
    • ジョーカーエクストリーム!! -- 2015-07-20 (月) 01:35:26
  • 左脚を少し小型化するか右脚を追加ブースターとか少し攻撃的なデザインにして欲しかったなぁ -- 2015-07-31 (金) 02:43:08
    • 左右非対称ブーツ? -- 2015-08-07 (金) 20:21:53
  • 今いざないでドロップしました。 -- 2015-08-04 (火) 11:07:37
  • 侵入にも追加されてたのか。ジュンハイみたいな発想で我ながら恥ずかしいけど、雨緊来るまでの入手が絶望的なあのレアリティに惹かれてただけに少し残念。 -- 2015-08-17 (月) 01:03:28
  • 一個出たので安いやつを購入して10503にして使ってみたけどすごい楽できるね。自分がそうなんだけどモノグサな人には最高の装備じゃねーかな。こいつでギアためて装備切り替えしないでこいつで蹴るのかなり手抜きが捗る。 -- 2015-09-22 (火) 17:49:28
    • ゲイルや属性変化用のテク使用で一瞬の内にギアがたまってジーカー撃ち放題なブーツ 愛用してる -- 2015-11-06 (金) 21:57:34
      • 俺ブーツこれが初めてブーツなのだが、もしかしてこの潜在ないブーツはテクチャージしてもギアフルにならないのけ? -- 2015-11-09 (月) 18:00:21
      • 枝1 ならないな。ギアブ取っても50%しか増えないし。 -- 2015-11-19 (木) 16:56:18
      • そもそもテクでのギア増加にはギアブ乗らないからな だから他のブーツではPAでギア貯めたり最初にザンバ入れたりしてカバーする -- 2015-11-21 (土) 10:43:56
      • 枝1 試しに店売りでも☆1のドロップ品でもいいから装備して使ってごらん やる気なくなると思うから -- 2015-12-03 (木) 19:48:30
  • 昔のログにも近いのがあったけど、「バーニア」の用法があまりにガンダム過ぎて苦笑いするわ。その筋の層をターゲットにするのはいいけど興味ない層にとっては雑な部分にしか見えないから勉強ぐらいして欲しい。(どう見たってブースター1個だし) -- 2015-07-12 (日) 08:16:51
    • バーニアって書かれてて苦笑いするほどのみょうちきりんな勉強家のツッコミに苦笑いしたわ。 -- 2015-07-19 (日) 15:10:56
      • 宇野くんwiki見てる暇があったらまともなテキスト考えよ? -- 2015-07-21 (火) 12:48:17
      • コレ系のテキストってデザイナーさんが説明用に書いた者を担当の人がゲーム用に切り貼りしてんじゃないの?どんだけ宇野が好きなんだ・・・ -- 2015-07-21 (火) 13:05:38
      • 担当の人(宇野) -- 2015-07-28 (火) 09:13:07
    • 逆にお前さんのような層のツッコミに苦笑いする -- 2015-07-20 (月) 01:49:31
    • むしろ興味ない層から見りゃバーニアだろうがブースタだろうがどうでもいいがな、気持ち悪 -- 2015-07-26 (日) 16:19:32
    • 散々な言われようだなぁ、木主かわいそう。なのでちょっとフォローしとくけど、俺らの世界のバーニアとこの世界のバーニアが同じものとは限らないから、そういうツッコミしても意味ないよ。もしかしたらPSO2の世界だと、スギをクスノキって呼んでるかもしれない。それと同じ。 -- 2015-07-27 (月) 15:39:10
      • とりあえず目くそ鼻くそを笑うって事じゃねぇの?木主、子木含めて。詳細が難解なのは今に始まった事じゃないというかほとんどが・・・。多分子木が言ってる様にPSO2独自の設定なんだよ。 -- 2015-07-28 (火) 15:14:48
      • PSOの世界の事物であっても説明文は日本語なんだから、日本語で表現できるものはそれに相応しい日本語を使うべき。リンゴの名前がミ・カンであっても構わないけど、説明文にミカンと書いてあるのはおかしいべ -- 2015-08-09 (日) 03:20:30
    • ここまで宇野のコメント------ -- 2015-08-02 (日) 20:54:32
    • そんなことより結局バーニアってなんなん。言い方から察するにブースターの集合体がバーニア?  -- 2015-08-04 (火) 09:53:48
      • こっちの世界では推力増強がブースター、姿勢制御がバーニアじゃないかな?PSO2の世界では違うのかもしれん。まあ、フォトンで何でも解決できるし。 -- 2015-08-04 (火) 23:33:28
    • ソールの説明文なくなっちゃったけど、ぶっちゃけ武器の説明文の方が不必要だよね。武器追加する度に実情と合わないツッコミ所満載な文章考えなくていいし。 -- 2015-08-08 (土) 11:52:27
      • 同意。実装前の新武器を、生放送で開発側が堂々と「キューブ扱い」するほどの粗製乱造っぷりだから、1つ1つの説明文も雑になるわなあ;; -- 2015-08-11 (火) 16:30:31
      • この木の内容はどうでもいいけど↑の君のコメには激しく同感だ -- 2015-10-27 (火) 10:26:16
    • 自分の知っている事だけで判断する癖は直した方がいいよ。 -- 2015-08-24 (月) 08:33:38
    • 木主じゃないうえに今更かもしれないけどわかってない人が多いみたいなので一応解説すると、「バーニア」という言葉自体には「推進装置」という意味合いはない。現実にはバーニアスラスタというものがあるけど、細かい姿勢制御用の小型スラスタの事で武器の説明文に合わない。ガンダムでは主推力を含む推進装置全般を指してバーニアという言葉を用いる。要は宇野がガンダムの造語であるという事を知らずに「推進装置」という意味でバーニアという言葉を使ってるって話。サイコウォンドの説明文と似たようなパターン。 -- 2015-11-26 (木) 04:17:55
      • 何言ってんだ?バーニアスラスターは一つの言葉だけどその中のバーニアとスラスターには別のものを指すんだが? -- 2015-12-01 (火) 16:01:52
    • 突っ込んでる奴も間違えまくってるし何かもう目糞鼻糞でどうしようもねえなお前らw -- 2015-12-01 (火) 16:09:41
    • バーニアという単語自体は補助装置という意味で、特に無重力空間内、あるいは浮遊物体の姿勢制御のための補助用の推力を出す機器のことを指し示す。そして、中には推力装置一個でバーニアという事もある。これを踏まえたうえで俺の解釈を書くぞ? この靴の場合、人を浮かせる為のメインの推力装置の他にある程度姿勢安定を容易にさせるためのバーニアの出力が高い。そして、その出力は主に足裏や踵にあって、装備者が出力量や方向を操作する事により攻撃を行う。 -- 2015-12-03 (木) 20:09:46
    • 専門用語的な単語であれこれ言う場合は日本語でググって出てきたのをそのまま貼るんじゃなくて英語やドイツ語やラテン語等の本来の言語に直した上でその言語圏の業界の技術書を開いて単語の意味を調べた上で出すとgdgdしなくていいぞ -- 2015-12-18 (金) 08:57:50
      • つまり正確な翻訳はもちろん作中の設定すら固まっていない感が強いPSO2内言語に関しては適当に流す以外に選択肢がないということか・・・ -- 2015-12-19 (土) 05:38:08
  • 先ほどメリクリ4にてドロップ -- 2015-12-09 (水) 20:34:40
    • 難易度はXHです -- 2015-12-09 (水) 20:35:40
    • 同じくメリクリにて泥確認。エリア泥かな? -- 2015-12-09 (水) 20:50:39
  • こちらもメリクリXHでドロップ確認。 -- 2015-12-09 (水) 21:12:41
  • これがエヴァの初号機に見える病にかかっている -- 2015-12-19 (土) 05:27:47
    • むしろ、メッサーラだと思う俺は(メガ粒子砲 -- 2015-12-20 (日) 19:39:55
      • すまん、メッサーラ説は過去ログに腐るほどあったわ… -- 2015-12-20 (日) 19:42:07
    • 左の画像がレギアスの顔面に見えた -- 2016-02-27 (土) 17:42:21
  • これを使えばカスタムラグラ+ヴィントジーカーを約5秒で出せますな。市場では全く人気がないのにドロップしないのは何故だぁ? -- 2015-12-20 (日) 14:56:25
    • メリクリで5つもドロップしやがりました。せめて潜在の追加があればなぁ・・(☆12チケットにしつつ -- 2015-12-20 (日) 15:19:05
    • ジーカーを多用する人にはいい武器だよねこれ。メリクリの出土かなりあるしがんばれー -- 2015-12-20 (日) 18:36:46
      • しかし、ジーカーは素も派生も発動が遅くて当てる前に逃げられてばかりなんだが、目の前を動いてる雑魚相手に使おうというのが間違いなのだろうか?ダウン中のボスに叩き込むだけにしておいた方がいいのか? -- 2015-12-20 (日) 19:04:15
      • ↑雑魚は素直にゲイルでいいんじゃないかな。通常ボスに隙を見て叩き込む、部位が動きにくいレイド系ボスに使うってあたりが安定だと思う -- 2015-12-20 (日) 21:24:11
      • 雑魚相手に使うなら先読みで置いておくか、ガストで打ち上げてダウンとってからor派生でスタンさせてからブチ込むって手もある。他の人がホールドなり吸引なりで固めてるところを美味しくいただいてもいいし。 -- 2015-12-21 (月) 04:40:08
  • 俺はコイツに「何か」を感じているんだ…だから今のうちに買っておくぜ! -- 2015-12-20 (日) 19:35:44
    • そういやDF産以外でPB潜在追加されたのは採掘基地産のセラフィか つまり -- 2015-12-21 (月) 03:11:25
  • 先ほどのメリクリXHでドロップしました。レオーネ要素ないのになんでだろ・・・ -- 2016-01-06 (水) 21:46:56
    • きっとアルティに人少ないから構ってほしいんだよ・・・ -- 2016-01-06 (水) 21:55:52
  • バレンタインでもドロップ -- 2016-02-12 (金) 23:15:47
  • ホワイトデーで確認しました -- 2016-03-09 (水) 21:41:43
  • 雨風2016でドロップ確認 -- 2016-04-28 (木) 23:48:07
    • 雨風で虹箱じゃないJBが出たから何かと思ったらこの子だった。ギア特化として試しに一足作ってみるか… -- 2016-05-10 (火) 23:25:50
  • これ、esの壊世リリーパのクイック探索で出た覚えがあるな(即処分したから曖昧) -- [[ ]] 2016-08-18 (木) 14:16:50
    • たぶんそれラジェルレオーネだな、色味が似てる -- 2016-09-21 (水) 02:03:10
  • ブーツ迷彩付けてテクチャージしてから他のブーツに持ち替えてジーカーで今までギア3ジーカー連打出来たんだけど、最近それだと潜在乗らない場合がないか? -- 2016-11-02 (水) 23:29:49
    • シュバイアもちかえ直後にテクチャージしても潜在のらないことあるよ。ジーカーのダメージが入ってJAリングが出る前にシュバイアに持ちかえないとだめっぽい -- 2016-11-03 (木) 01:05:20
      • 俺は持ち替え関係無しにたまに潜在乗らない事あるな -- 2016-11-04 (金) 23:51:49
    • 俺だけじゃなかったんだ。たまに乗る時もあるけど、アムチ実装辺りからイルゾンみたいにチャージの短いテクを持ち替え直後に使うと潜在乗らない現象が起き始めたなぁ。 -- 2016-11-12 (土) 03:53:32
      • 俺もアムチ実装からだから、アムチが重いせいかと思ったが今はMAP関係無く起こるな。以前は最大メリットの集中ラグラでも普通に潜在乗ってたのに、今はチャージ時間1秒のテクですら潜在乗らない時がある。また鯖が弱体化したか? -- 2016-11-18 (金) 17:50:33
    • 亀だがライコウとかでもだいぶ前から言われてるけど、持ち替え直後は潜在切り替わるまでラグがあるときがある。 -- 2016-12-15 (木) 07:11:17
  • シャーマンとか余裕で蹴散らせそうな名前ですね(*´ω`*)ハヤル? -- 2016-12-23 (金) 21:57:36
    • 過疎コメ欄でも流行らないし流行らせない -- 2016-12-27 (火) 02:31:55
  • ライコウやニロチはコメ欄がそこそこ賑わっているのにこの武器はこの有様よ。これだってライコウとかにならぶレベルの神器なのにこの具合を見るとガストジーカーで良いとか思ってる奴がBoは大半なんだろうな… -- 2017-01-03 (火) 15:45:52
    • 武器種が違うから単純な比較は出来ないと思うけど、個人的には結構良い武器だと思って愛用してるよコレ。実際ジーカーが存在する以上、ある程度ギアへの依存度が高い武器種には違いないと思うし。 -- 2017-01-04 (水) 02:06:21
    • コレとプラスして火力別ブーツが必要(枠がきつい)、ジーカーを当てるタイミングが地味に少ない、ラグで持ち替え失敗したら意味ない、ギア全消費もきつい、過疎ったナベチでディスク堀もきついとか諸々の理由で用意するには一歩及ばないのかな……個人的には金銭的なところがネックで作ってない……NT武器でほしい一本 -- 2017-01-04 (水) 03:50:49
      • こう書いた直後につい気の迷いで3mちょいで作ってみたけど、ギア貯めるのに零ガストジーカーって微妙に面倒だったのが、ラグラジーカーで連発できるようになってラグがひどくない限りかなり便利でコメ見てよかったと思う -- 2017-01-04 (水) 12:57:24
      • ディスクの問題は解決したなー。少しでも眼を向けてくれる人が増えればいいね -- 2017-01-14 (土) 11:41:12
    • ライコウはどこでも上位な弓のラピシュクール短縮、ニロチは破壊可能部位に対しては今でも最上位。それらとこれが並ぶってどういう感覚よ。靴の中で見りゃ神器だけど、その二つを引き合いに出せるレベルじゃない。 -- 2017-01-04 (水) 16:02:13
      • 代替案がある以上「あったら便利だけどなくても別にいいっかな~…」ってとこに落ち着いてしまうのよね -- 2017-01-14 (土) 12:03:15
    • めんどくさいってのがあるな。全て持ち変え前提武器であるが、シュバイアは持ち変えする頻度が多すぎる。多すぎるが故のラグで潜在発動してねえ!ってのもあるしね -- 2017-01-29 (日) 15:53:41
    • ティーガー作ってから操作感が凄く変わったな。選択肢が増えるのでJBに飽き気味な人は一本作ると楽しみが増えるかも。費用は2.5mくらい。オススメ -- 2017-04-25 (火) 13:50:17
  • 旧12だしめんどくさいしパレット一つ埋めるのがきつい、ラグで潜在発動不安定になるかもってのは確かだけど、じゃあ短時間でジーカー連打で火力出そうって考えた時に、どうしても欲しい一品になってくるのは確か(シュバイア絡めるとギクスがダメな子になるからアストラかユニオンの補助で使うのが安定だろうか -- 2017-02-06 (月) 18:42:11
  • ソロ花でブーツのみSクリ目指してるけど徹底的にジーカー叩き込むにはこいつが必須かな -- 2017-02-10 (金) 12:17:03
    • (´・ω・`)間違えの手間を攻撃に使えば一緒じゃないの? -- 2017-02-16 (木) 02:56:49
    • その通りだけど、最近ソロでもラグを感じるレベルに鯖が酷いから持ち替え前提の武器持ってくよりは、1つの武器を接着してたほうが安定する -- 2017-02-24 (金) 18:05:02
  • シュバイア持ち替え直後にジャンプ入力してからテク撃つとちゃんと乗るよ -- 2018-01-27 (土) 13:26:21


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS