Top > Comments > ハルヴァ・トルナッド

Comments/ハルヴァ・トルナッド
HTML ConvertTime 0.222 sec.

ハルヴァ・トルナッド

  • 潜在なんだろう・・・ -- 2015-01-28 (水) 19:05:11
    • 生放送でギアゲージの上昇率が上がるとか言ってたからおそらく戦技 -- 2015-01-28 (水) 19:08:03
    • 流星棍と同じギア2倍のやつ -- 2015-01-28 (水) 19:08:15
    • GS型、メインHu以外で使う人には嬉しいだろうな。装備可能クラスにもよるけど。 -- 2015-01-28 (水) 19:10:00
      • 闘将ゼクシアドロップ装備Huのみでした。 -- 2015-01-28 (水) 19:18:59
    • 分かりました ありがとうございます。 -- 2015-01-28 (水) 19:10:44
    • ···知ってた -- 2015-01-28 (水) 19:24:43
    • Huのみか・・・残念 -- 2015-01-28 (水) 19:24:44
    • ギアゲージ上昇率強化潜在でHuのみとか何も考えてないんだなホントに -- 2015-01-28 (水) 19:26:05
      • ウォンドの方も必撃なのにTeのみとかいうアホ具合。ただでさえ☆12いらないって言われてるのになに考えてるんだろうな -- 2015-01-28 (水) 19:31:53
      • 生放送で「相性が良いと思います」とか言ってたからな。どうにもならんですわ -- 2015-01-28 (水) 19:31:56
      • ノクスはまだシフクリあるからまだ良いやん、トルナッドなにこれ。 -- 2015-01-28 (水) 19:34:46
      • ↑よく考えろ、必撃衝打って言うとクリスト活かせるFi使えてもでいいだろってならないか?しかもコスパ的に見ても新光でいいじゃねえかという状態なんだぜ? -- 2015-01-28 (水) 19:39:30
      • 結論:どっちもゴミ。運営はエアプ。 -- 2015-01-28 (水) 19:40:25
      • マジ小槌罪だわ。いや小槌なくてもぶっちゃけ微妙だが… -- 2015-01-28 (水) 19:41:26
    • Huのみとかゴミすぎだろワロタ -- 2015-01-28 (水) 19:28:31
    • +10だけでいいかな・・・ 見た目好きだから -- 2015-01-28 (水) 19:31:15
    • バルディッシュのおやつ -- 2015-01-28 (水) 19:31:20
    • ぎ・・・ギアブ1振りでSP4節約できるし・・・ -- 2015-01-28 (水) 19:31:41
      • パルチ専ならSP4節約出来るな・・ソートとか併用する人には・・・(´;ω;`) -- 2015-01-28 (水) 19:36:31
      • チェインOEとカレントはどうしても使いたい場面があるから、ね・・・ -- 2015-01-28 (水) 19:45:53
    • エアプ極めてるなこの運営 -- 2015-01-28 (水) 19:38:28
    • 不具合として報告したいレベル -- 2015-01-28 (水) 19:38:49
  • デザインが良いだけに潜在と噛み合わないのが辛いな。欲しい人ももちろん居るだろうから安易な気持ちで悪くは言わんが、これは第二潜在が待ち遠しくなる人も多そうだ。 -- 2015-01-28 (水) 19:44:27
  • 抜刀時、納刀時のSSです、参考までにどうぞ。 -- 2015-01-28 (水) 19:49:53
    • かっこいい かっこいいが・・・ -- 2015-01-28 (水) 19:52:49
    • かっこいいが本当に潜在が惜しい・・・せめてFi装備可なら輝けてただろうに・・・ -- 2015-01-28 (水) 19:54:06
    • もうクラフトするしか...(錯乱 -- 2015-01-28 (水) 19:55:03
      • Huと相性いい潜在です(クラフト前提だけどな!) -- 2015-01-28 (水) 19:58:52
    • 潜在が気になるところだ -- 2015-01-28 (水) 20:09:45
    • イケメンだけどパッと見、パティルメリアっぽいなと思っちゃったな… -- 2015-01-28 (水) 20:30:41
  • ギアブ3とこれ潜在3なら通常1ふりでギア全回収できちゃう? -- 2015-01-28 (水) 20:20:53
    • スキルポイントけちった分の倍率を取り戻せないから意味ない。メイン別職なら使いやすそうだけどクラフトすると火力さがってさらに意味がない。せめてギア貯めれる数の上限が増えないと・・ -- 2015-01-28 (水) 20:24:37
      • 新スキルフューリーギアエクステンドはよ・・ -- 2015-01-28 (水) 20:48:08
    • 結局ギア貯めるために通常振ってそのあとの舞いを待つことはない気がする -- 2015-01-28 (水) 20:28:56
  • PSU以来だな、この武器見るの・・・懐かしいわ・・・w -- 2015-01-28 (水) 20:32:43
  • 打撃力落ちてもいいからFi追加クラフトしたい・・・☆12クラフトはよ・・・ -- 2015-01-28 (水) 20:34:18
  • 使える使えないは置いておくとして、パルチで12の強化費用に対してこの潜在はないな。 -- 2015-01-28 (水) 21:41:47
    • 見た目がかっこいいから欲しい、潜在は開けんでもいいやろ -- 2015-01-28 (水) 21:50:56
  • いっそのこと常時ギアが増えてくっていう潜在でいいんじゃないかな(てきとう そうすると壊れになりそうだが -- 2015-01-28 (水) 22:20:27
    • この潜在でも3解放してギアブ5振ってたら通常の6倍の早さでギア溜まるんだぜ・・・ -- 2015-01-28 (水) 22:25:01
      • ギアブ5なら1回舞うだけで満タンだからなぁ...この潜在は使えるんだろうか -- 2015-01-28 (水) 22:56:58
      • 舞を途中でキャンセルしてもマックスやな -- 2015-01-28 (Wed) 23:09:04
    • フューリーで使うならガード舞で1瞬で溜まるのを活用するとかかね -- 2015-01-28 (水) 23:21:44
  • 潜在開放しなくて済むと思えば、見た目で我慢できるw -- 2015-01-28 (水) 22:27:59
  • 多クラス化できれば差別化出来るな -- 2015-01-28 (水) 22:32:33
  • こういうゴミを追加するためだけにこれから数ヶ月アプデし続けるのか...1回鯖止めてでも将来設計練り直せよ -- 2015-01-28 (水) 22:38:18
    • 自分だけの価値観でこういうこと語るの良くない。 -- 2015-01-28 (水) 22:55:25
      • 子木主の言う通りだけど、木主の言ってることも一理あるんだよなぁ…他武器星11に同じ潜在持ち居るのになんで12に実装するのか。もっとオリジナリティのある潜在が欲しいところ -- 2015-01-28 (水) 23:14:03
      • 12まで来るとたしかにオリジナルほしいよなぁ・・・ -- 2015-01-28 (水) 23:15:45
      • 今後12もたくさんでてくるだろうから最初からどんどん潜在追加していったら、ネタが尽きるんだろ。 -- 2015-01-28 (水) 23:20:15
      • ここで言うことじゃないかも知れないけど、某武器のSEの放置っぷりを見てるとPSO2は一山当てて優秀なスタッフが去った後の残骸に見えるわ。 -- 2015-01-28 (水) 23:22:31
      • 取引解禁したときのガルミラみたいにバランスぶっ壊すこともあるしな あれは能力の割りに出すぎたのもあるが -- 2015-01-28 (水) 23:23:29
      • でもこの潜在ならせめて他の職でも使えていいんじゃないかって思うよね…12でこれはちょっと残念 -- 2015-01-28 (水) 23:40:45
      • ノクスもだが運営が何も考えてないのが丸わかりだよな -- 2015-01-28 (水) 23:42:53
      • ☆12の強化コストとスペックくらいは釣り合って欲しいよなぁ。倉庫に置くのも邪魔になるだけだし -- 2015-01-28 (水) 23:48:56
      • この潜在なら全クラス装備、せめてFi装備可能であれば全く評価が異なっていただろうに・・・ -- 2015-01-29 (木) 01:06:45
      • オリジナルしてブッ壊れ武器出来て調整されたモノあるんすけどねぇてか我侭ばっかっすなぁ・・・ -- 2015-01-29 (木) 01:41:27
      • ☆12だからオリジナルを…ってのはガルミラを知っていれば口が裂けてもいえないはずだがな -- 2015-01-29 (木) 01:46:24
    • ギアゲージの上昇率にボーナス+JAの威力+5%とか、いい加減ふたっつくらい効果あわせもった潜在きてもいいんじゃねえのって思う -- 2015-01-28 (水) 23:20:52
      • あまり凄い潜在にしちまうとガルミラみたいに後で下方しなきゃいけなくなるかもしれないから最近は慎重なんじゃないのかね -- 2015-01-28 (水) 23:41:47
      • 人導体はヘイト上昇と被ダメ減少のダブル効果やで -- 2015-01-28 (水) 23:57:17
  • やっとバルディッシュの属性上げが出来るぜ!!エリアドロップなら歯医者より希望が持てるw -- 2015-01-28 (水) 23:39:11
    • 属性の重要度下げてくれると嬉しいんだがな。高レアが下位に負けるようなことがあるとつらたん -- 2015-01-28 (水) 23:51:04
      • アーレスがMAX50じゃないから2本拾っても属性値完成できなかったりと与ダメに占める重要性を上げてきている運営にそれはもう絶望的じゃないかな。 -- 2015-01-29 (木) 00:29:26
      • バルディッシュは使いやすさが取り柄だからね〜火力を求めるより連続して攻撃というのが重点だね アーレスとかは火力求めるにはいいけどね -- 2015-01-29 (木) 00:58:43
  • ギアブ1振りでもソードは初段ライドで、ワイヤーはカイザー1発でギアマックスになるからギアブ1止めの人も多いだろうしそういう人には便利そうだな -- 2015-01-29 (木) 00:35:01
    • 大変助かっております -- 2015-01-29 (木) 00:49:50
    • ギアブ1でも1舞で2本溜まる。3連コンボで崩撃を引き合いに出すと18%→18%→8% こっちは10%→10%→10%。もちろん武器攻撃力の差とかあるけど、ギアブ1でも取ってるなら火力面では劣りそうだな。ギアによる範囲向上を見るとしたらまだ違うかも? -- 2015-01-29 (木) 00:51:16
    • ソードワイヤーメインの人が使うなら便利だろうけどパルチメインならギアブ5振りにして火力潜在使った方がいいだろう。つまりメインHuかつパルチ以外がメインでなおかつパルチもサブウェポンとして使う人には有用ってこれかなり需要がピンポイントすぎる気が -- 2015-01-29 (木) 02:31:59
      • メインHU的にはいいと思うがな 言うとおりソードワイヤーメインだとギアブ1止めだからパルチをサブ武器に据え辛いのはあったし -- 2015-01-29 (木) 03:44:56
  • ヴィエラでやりすぎたからあえてゴミ性能にしてるとしか思えないくらいXH緊急☆12はゴミのオンパレードだな…息してるのヴィエラヒャッカテンイだけじゃん… -- 2015-01-29 (木) 01:53:15
    • 言うほどゴミかこれ?まあ☆12の強化費用に全く見合ってないっていう意味では同意だけど。これが☆11ならクラフトで他職装備可にできて使い道が広がったんだが。 -- 2015-01-29 (木) 01:56:52
    • もう☆12は☆13を輝かせるために存在してんのかもしれないな。もちろん☆12も強いのだけど・・・な・・・ -- 2015-01-29 (木) 04:01:22
  • ゲージ全消費の強PAが実装されれば、この武器の評価も変わってくるんだろうな -- 2015-01-29 (木) 02:22:54
    • そう言ってもギアブースト5振ってれば攻撃後の舞い一回でMAXになるからなあ やっぱガドスタ用かギアブーストに振るSPケチりたい人向けだけどガドスタならどう考えてもクラフト練陣のほうがいいよな まあ潜在追加の可能性を期待しておこう… -- 2015-01-29 (木) 02:37:58
    • 似たような発言が別の武器でもされてるけどツリー考慮してないヤツ多過ぎて草生える -- 2015-01-29 (木) 03:27:26
  • まてよ…これギアブ5と潜在3にしてアサバス→舞うギリギリ直前にJAアサバスみたいにギアをずっと切らさずに三回以上ギア込みのPA連発出来るんじゃないか?… -- 2015-01-29 (木) 03:35:32
    • すまねぇ、舞うギリギリ直前×舞が入った直後○で頼む -- 2015-01-29 (木) 03:37:09
  • 今からでも遅くねえ、Fi装備可付けろ -- 2015-01-29 (木) 02:13:57
    • ☆12クラフトはよってことだな -- 2015-01-29 (木) 03:42:47
      • 基礎数値の高い今だからこそってのがあるからなぁ ホントサブハンターなら良い潜在なのが惜しい -- 2015-01-29 (木) 03:49:48
    • FiHuのお供に出来たらどれだけ良い事か… -- 2015-01-29 (木) 05:01:37
  • いやなんでハンター専用なんでしょうか・・・そこだけがまじ理解の範囲外 -- 2015-01-29 (木) 03:51:56
    • ふんたー以外でギアブ効果得られたらメインHuの意味が無くなるから?かもね -- 2015-01-29 (木) 09:43:55
    • 運営がアホのエアプだとわかればなにもおかしくはない -- 2015-01-29 (木) 09:44:49
    • ☆12クラフト解禁!→今までFi装備できなかった戦技昂魂に光が! という注目を集めさせるための運営の策略。なお -- 2015-01-29 (木) 10:14:23
    • ニコ生で運営がこの武器に対しての意見が「面白い」だからな。はなから強い潜在として設定してる気がない。 -- 2015-01-29 (木) 10:15:55
  • 闘将XHにてドロップ。落としてたエネミーは不明です -- 2015-01-29 (木) 04:39:15
  • エリア泥の近接武器だから暗心、せめてPA強化あたりだったら掘ったのになぁ。ほんとうに惜しい。 -- 2015-01-29 (木) 06:33:13
  • スゲー強い潜在だなランサーの俺にはぜひとも欲しい…本当にほしい・・・・ -- 2015-01-29 (木) 06:57:11
    • ギアブ1で舞い一回フルチャージにするか、ギアブMAXで武器アクション超速チャージにするか悩みどころだな -- 2015-01-29 (木) 10:20:22
    • 万遍なくHu武器使う人にはイマイチかもだけどパルチ一本で行く人には良さ気な武器なのかな -- 2015-01-29 (木) 10:58:11
      • 結局のとこパルチ専じゃない限りあんまり活きないよなぁ -- 2015-01-29 (木) 13:35:54
      • パルチ専の俺としては嬉しい。こういう武器も全然ありだと思うよ。 -- 2015-01-29 (木) 15:41:04
  • ヤミガラスもそうだけど☆12って疑似レア混ざってんじゃない?エサをコンセプトに実装してそう。まあバルディッシュもってる俺歓喜な訳だけど -- 2015-01-29 (木) 08:48:33
    • 刀には合ってないヤミガラスの潜在がこの武器についてたら神武器になってたんだけどなあ。見た目が最近のパルチでは好みな分餌のみなのはすげえ惜しい -- 2015-01-29 (木) 08:56:22
      • ヴォルグコンボが10%増しかぁそれは強いなぁ… -- 2015-01-29 (木) 12:22:38
  • 背負ってる姿はともかく、手で持ってる感じはラムパティ好きだった人にはたまらんのでは -- 2015-01-29 (木) 10:45:37
  • ガードで溜まるスピードがさらに倍化するのか… -- 2015-01-29 (木) 13:04:48
    • 今時ガードでなんか溜めないやろwステップ一回すりゃ良いだけだし -- 2015-01-29 (木) 15:44:48
  • なかったので一応。必要打撃力725。強化費用35000属性強化16100特殊能力追加51100潜在開放35000です。未強化時打撃501 +10で1002でした。現物泥でポイズンⅣが付いていたので確定で付くと思います。 -- 2015-01-29 (木) 14:33:14
  • メインHuにはギアブ有るのに他職装備可が何も付いてないとか…運営の正気を疑うわ。メインFiも重宝する流星とかならいざ知らず、Huでギア溜めやすいHu武器にギア上昇率UP潜在と来たらそれこそ他職の為のもんだろうに。 -- 2015-01-29 (木) 15:48:22
    • まだガードでの上昇率がアップするとか使い道ある(有用とは言ってない)し、この程度で運営の正気疑ってたらPK潜在でGu装備不可だったアレとか君発狂してるで -- 2015-01-29 (木) 15:52:10
    • フューリーを使えないのでギアブも使えないガドスタツリーの人にとってはけっこう魅力的な洗剤だと思うぞ。とはいえ、ガドスタを使ってる人はマイナーだと思うがな。 -- 2015-01-29 (木) 17:11:07
      • 装備できへんわ(技量と打防に100近く入れてるカチ感 -- 2015-01-29 (木) 18:13:03
      • わざわざガドスタ使うぐらいのカチ勢なのに武器はカチ向けじゃないのか・・ -- 2015-01-29 (木) 18:56:57
  • パルチそこそこやってるつもりだけどこれは少なくとも強いとは思わんなぁ実用範囲ではあるだろうけど -- 2015-01-29 (木) 17:08:41
    • 改行直しとくぞ -- 2015-01-29 (木) 17:09:22
      • Huのみならいっそ3倍で良かったような -- 2015-01-29 (木) 17:10:47
      • すまんなんか色々みすった。 -- 木主 2015-01-29 (木) 17:10:54
    • まあバルディッシュの属性上げに使う、くらいだろうよ役目は。え?バルディッシュないって?俺も☆ -- 2015-01-29 (木) 18:24:12
  • これって納刀してるとビーム状の刀身って消えるの? -- 2015-01-29 (木) 18:24:45
    • アップローダーに納刀状態ありますが消えてますね。 -- 2015-01-29 (木) 18:28:48
  • 見た目はいいし潜在はksでもぶっちゃけ構わんが、問題は属性上げと強化の難易度だよな。いい加減強化の難易度下げてくれないと安易に強化できんエサ候補の山で倉庫がやばい。見た目で使うにしても武器一つに20~30m投げてらんないっての -- 2015-01-29 (木) 18:29:25
    • 潜在がいらないと思うんなら潜在開放しなければ、20Mもかからないんやで? -- 2015-01-29 (木) 19:38:54
    • 容易に強化できたら修正されるだろうが・・・ -- 2015-01-29 (木) 21:47:31
    • 潜在3+10にしても20Mもかからんぞ・・ -- 2015-01-29 (木) 22:01:05
  • 懐かしいなこの武器、前作よりかっこよくなってるような気がする -- 2015-01-29 (木) 19:57:42
  • これの名前って武器の説明通り『ハルバード』をもじっただけの名前なのは相変わらずなのね -- 2015-01-29 (木) 20:21:18
    • 名前変わってませんしおすし -- 2015-01-29 (木) 21:55:47
      • 変わってないなぁというコメントに変わってないですしってどう言うことなのwww -- 2015-01-29 (木) 22:37:42
    • 気流→トルネード→トルナッド -- 2015-01-30 (金) 00:18:10
  • ガーンデーヴァといい本当にエアプ -- 2015-01-29 (木) 21:56:23
    • デーヴァは噛み合ってないけどまだ使いドコロあるやろ こいつは・・・ -- 2015-01-29 (木) 23:44:30
  • ギア上昇量二倍にされてもなぁ・・・。Fギアブとってれば一瞬だし。クラフトして他職で握れってか? -- 2015-01-29 (木) 22:18:04
    • 取引より先にクラフト来たりしてね -- 2015-01-29 (木) 22:31:08
    • フューリーギアブーストを使えないHu・・・つまりガドスタHuだとお世話になるかもしれんな。 -- 2015-01-29 (木) 23:16:58
  • ギアブと戦技で、ガードモーションでギアの上昇量が超高速になるのか・・・? -- 2015-01-29 (木) 23:15:48
    • パルチで戦闘中にガードモーション自体が使いにくいから基本は舞。PP回復しなくなるわガードキャンセルないのが多いし。正にエアプ潜在 -- 2015-01-30 (金) 01:05:28
      • バルディッシュはガードで溜める方がいいけど他は自然回復無いと辛いからなあ -- 2015-01-30 (金) 08:42:15
  • そういえば、特殊にポイズンⅣ固定?さっき拾ったら一番上に付いてたし、他のスクショのにも付いてるのしか見ないし -- 2015-01-30 (Fri) 00:09:07
  • これでFiHuでもパルチが使いやすく…あれ?装備…できない… -- 2015-01-30 (金) 03:34:12
    • だよなあ…ほんと何考えて実装したのやら…。 -- 2015-01-30 (金) 03:44:58
    • 菅沼「相性が良いのかなと」 -- 2015-01-30 (金) 08:19:20
  • スッゴイ悪意むき出しの車の中専用の掃除機に見えた -- 2015-01-30 (金) 07:57:13
  • ギアブ1振り(あるいは無振り)で済む分フラガとかに回せると考えれば・・・と思ったが、それだと他パルチとの併用が厳しいか。だったらギアブ5振りの火力潜在でええやん() -- 2015-01-30 (金) 09:21:03
  • ギアブ5振ってる人は潜在解放する必要のないコスパのいい武器だと思えば・・・うん・・・ -- 2015-01-30 (金) 09:41:53
    • ☆12の時点でコスパは無い。なんでアーレスがあるのに、☆12でこういうの出して渋るんだろうな。こういうのが過疎る要因なのに・・・ -- 2015-01-30 (金) 15:47:37
      • むしろアーレスシリーズの実装のほうが3年ほど早い感じ -- 2015-01-30 (金) 22:01:59
      • これでXHで装備集めてULTってのが運営の想定した遊び方らしいよw笑えるわ。最近の12はくそ潜在ばかりでこんな武器しかなかったらXHなんて行かずULTで掘ってたほうが言いに決まってる。んなことも想定できないのかくそ運営は。 -- 2015-01-31 (土) 01:39:41
  • せめてギア消費半分とかにしてほしいよな。バルディッシュと組み合わせ継戦能力最強になれる -- 2015-01-30 (金) 11:36:39
  • ガドスタHuにとってはとても新鮮味があると思うんだけども、少数派だからかほとんど触れられてないな。 -- 2015-01-30 (金) 12:19:25
    • 現状カチる意味って趣味でしか無いからな。マルチでカチの存在価値あるの?って言われると無いし。 -- 2015-01-30 (金) 12:39:47
      • カチの価値…いや何でもない -- 2015-01-30 (金) 12:47:20
      • でもさ、絶対に倒れない人がPTにひとりいたら安定感増さないか?効率的にいうならいらないんだろうけどさ。 -- 2015-01-30 (金) 13:08:38
      • 現状ガドスタなくてもそこそこの装備持ってりゃそうそう死ぬことないからなぁ・・・アルチとかの敵がもっと火力あれば変わってたかもしれないけど -- 2015-01-30 (金) 13:41:13
      • だってHuさえサブかメインにいれとけばメイトある限り倒されないのが現状ですし・・・ -- 2015-01-30 (金) 17:58:08
    • 技量と打防にふってるから装備すらできへんわ -- 2015-01-30 (金) 13:25:08
    • 武器はカチ向きじゃないとかカチ勢じゃない気がする。わざわざガドスタ取るのにカチ向け武器じゃないなんて・・・。 -- 2015-01-30 (金) 14:41:18
    • ガドスタアドバンス実装されてからはガドスタ=カチ勢ではなくなったんだが…コメント見て分かるようにかなりマイナーな上パルチでガード主体ってさらに珍しいからな。カチ勢ならそもそも要求足りないから持てないので論外だろうし -- 2015-01-31 (土) 03:13:24
  • 見た目は最高にいいぞ!!こんな迷彩が欲しかった!! -- 2015-01-30 (金) 14:59:37
    • フレに見せたら 乖離剣エアの槍バージョン って言ってた まあオーラ超かっこいいけど -- 2015-01-30 (金) 15:17:07
      • 言われてみれば持ち手がそんな感じに見えないこともなくなくない -- 2015-01-30 (金) 15:21:35
    • カッコイイけど収納時は黄色いツチノコでロビーでも役に立たない。 -- 2015-01-30 (金) 16:19:30
    • あのハルヴァシリーズがこんなに愛されるとは…PSPo1の頃から考えると出世したなあ -- 2015-01-31 (土) 23:09:28
  • とりあえず要望出した。可能性があるなら第二潜在ぐらいか -- 2015-01-30 (金) 15:15:51
    • それかFiを付ける もしくは12クラフト早期実装 -- 2015-01-30 (金) 15:17:55
      • Fi装備可に越したことないが、前例あったかな? -- 木主 2015-01-30 (金) 15:20:18
      • ないね、不具合でもないし、ラグナスも実装から同じこと言われてるけど -- 2015-01-30 (金) 15:27:41
      • 運営が無能なのか、わかった上であえてやってるのか…。どちらにしろユーザーを馬鹿にしてるのにはかわらんがね。 -- 2015-01-30 (金) 15:56:54
      • ラグナス...無理みたいですね(諦め -- 木主 2015-01-30 (金) 16:52:53
      • 同じく☆12武器である神手さんに倣っていっその事全職に…無いか -- 2015-01-30 (金) 20:42:28
      • ラグナスなんかより遥か以前から噛み合わない武器なんていくらでもあったけどそんな修正なかったんだから諦めろって。第二潜在の要望ならまだ現実的だけど -- 2015-01-31 (土) 03:16:01
  • 何が?って聞かれると答えられないんだけどなんとなくエジプトっぽい -- 2015-01-30 (金) 21:49:29
    • 持ち手がツタンカーメンの金の仮面に似ているのでは・・・ハッあれは武器だった!? -- 2015-01-31 (土) 00:27:53
  • これ持ってドゥース・スカッドしたい -- 2015-01-30 (金) 23:46:12
    • 俺もこの武器見るたびに同じ事思うはww シャッシャッシャってあの音が浮かぶw -- 2015-01-31 (土) 03:22:37
      • ??「シェーイハラブラブドゥーン」 -- 2015-01-31 (土) 05:07:08
    • 懐かしいwww -- 2015-01-31 (土) 03:47:25
    • 体験版でPvPでぶっちぎりでバランスブレイカーを見せつけたスカッドさん -- 2015-01-31 (土) 19:46:14
  • これヴィエラみたいにホイホイ出てくれないかな -- 2015-01-31 (土) 08:36:37
    • ほしいがレコードみて絶句した、こりゃ赤ちゃん3緊急に期待するしかないわ -- 2015-01-31 (土) 09:42:18
      • 昨日絶望に持ち込んでる人がいましたけど…欲しい…超かっこいい…バルディのシンプルさも良いけどハルヴァのかっこよさも捨てがたい…(もちろん両方持ってない) -- 2015-01-31 (土) 10:39:02
    • 槍SWつっても落とし穴あるしな (SW3こ中1つトルナッド) -- 2015-01-31 (土) 14:15:06
    • 闘将絞られる前にバル属性50にと思ってフルブで参戦してたけど無理ゲーっぽいな、やっぱバーストしないのが致命的だわ -- 2015-02-01 (日) 05:02:56
  • 一応納刀時の画像を乗せておきましたが、なにか間違ってたり不要でしたら編集お願いします。 -- 2015-01-31 (土) 12:46:44
    • GJ。コイツはキャストのアラオ・シリーズとも相性が良さそうだ。潜在の活かし方なんぞ幾らでも考えるから、是非振るってみたいなぁ。 -- 2015-01-31 (土) 18:43:49
  • vita民だけどvitaでどう見えるか気になる…ホワイティルくらいハッキリ見えるのなら欲しいなぁ。 -- 2015-01-31 (土) 20:46:55
    • エフェクトきっかり見えるから安心しろ 6のvita -- 2015-01-31 (土) 22:54:34
  • オーバーエンドとかできそうだな -- 2015-02-01 (日) 09:54:53
  • これギアブ1と潜在1で260%? それとも320%? 要は加算か乗算かって話だけど -- 2015-02-01 (日) 11:34:36
  • 圧倒的スパルダイオン率 -- 2015-02-01 (日) 12:40:06
  • (性能はともかく)見た目がとても好みだから使いたいんだけど、見た目のためのレア12強化はなぁ...。ほんと武器迷彩で出してほしかった。 -- 2015-02-01 (日) 12:40:18
    • こんなカッコイイとは・・・あああああ パルチやろうかな -- 2015-02-01 (日) 13:07:53
  • そういえばこれってギアブ5なら舞を途中でキャンセルしてもマックスまで行くわけだしテンポよく戦える? -- 2015-02-01 (日) 13:19:26
  • 11以下ならFi用によかったんだけどな・・・ -- 2015-02-01 (日) 14:30:41
  • 見た目色合いが螺旋剣に見えた気がした。 -- 2015-02-01 (日) 16:08:44
  • なんでこれ他クラス装備付けないんだよ…惜しすぎる -- 2015-02-01 (日) 19:59:37
  • これの真価はパルチはギアブLv5ほしいけど他はLv1で十分って人がSP4を他に回せるって事かな・・・? -- 2015-02-01 (日) 20:14:41
    • ヒューリーを切ってガードスタンスを取ってもギアブ1相当を維持できるってのもあるんじゃないか。将来的に12クラフトが解禁されたり、この潜在持った他武器が来た場合にはサブHuのギア管理救済って感じになるんだろう -- 2015-02-02 (月) 20:49:43
      • ガドスタ自体なぁ。アドバンス使えるならアリかもしれないけどパルチでガード主体とか珍しすぎるし定期的にガードが必要になるほど激しいクエストってそんなないし -- 2015-02-03 (火) 17:30:08
    • ギアブ自体ソードを使うために5まで振ってるから、そのついででパルチにもギアブの恩恵受けてるようなものなので、これがあってもソードを使わないって人でない限りギアブのSPを節約する事は無さそう -- 2015-02-04 (水) 03:08:56
  • スパル棒かと思ったらこれだった。第二潜在か何か出ないとまじでチケット行きだぞおい・・・ -- 2015-02-02 (月) 02:04:14
  • 万年筆みたいな見た目だな、抜刀時は飛び出たインクが刃になってるように見えた。 -- 2015-02-02 (月) 02:05:18
    • 過去作だとフォトン刃出たままだったからむしろ収納されてる武器グラをじっくり見れるのがレアなんだよね。だからポータブルシリーズやってた人は収納時違和感あると思うよ -- 2015-02-05 (木) 08:55:55
  • こいつは色的に闇属性かな?懐かしい武器だねぇ -- 2015-02-02 (月) 02:07:20
    • 色が濁ってるけどね あのギラギラに光ってるのがかっこいいのに… -- 2015-02-02 (月) 05:42:19
      • こればっかりは、PC側の事情を察してくだされ・・・。設定1組が性能不足なのか、一部エフェクトがかなりカットしないとまともに動かないのが原因だから。(今作はフィールド広い・DX9絡みの弊害で、重い処理がほとんどカットされている) -- 2015-02-04 (水) 17:59:40
  • 潜在3にしてきた 舞いが半分で済むから結果的に手数が増える印象 これを有用と捉えるかは人次第かなー 個人的には大好きだけどもw -- 2015-02-02 (月) 11:17:32
    • ギアがあってもpp切れちゃ意味ないから、手数ではパルディッシュに軍配が上がる。クラフト来るまでの我慢だな -- 2015-02-02 (月) 13:04:41
      • バルディッシュ持ってないし、何よりこっちの方が見た目良いので使い続けますわ… -- 2015-02-02 (月) 14:38:02
    • サイキppクラフト&特化でpp困らなくなったから、オススメだよん。少なくともXH帯では困らなくなるはず -- 2015-02-02 (月) 21:15:26
    • ギアゲージ上昇2倍じゃなく、消費半分になったらまた違ったんだろうな -- 2015-02-02 (月) 22:50:04
  • カイザーファルクス『ほっ…』 -- 2015-02-01 (日) 15:29:17
    • たっ! -- 2015-02-02 (月) 16:33:09
      • てやっ!! -- 暇な人? 2015-02-02 (月) 19:22:05
      • 不覚にもワロタ -- 2015-02-03 (火) 16:18:43
  • Po1でかなり使ってて結構思い入れあるからほしいんだけど闘将エリアドロって存外辛い… ホワイトデーまで待つしか無いのかな 出る保障もないけど -- 2015-02-03 (火) 04:17:25
  • ギルガメのぱくりか?ww -- 2015-02-03 (火) 15:01:14
    • 定期的に頭の中お花畑なヤツ湧くよね -- 2015-02-03 (火) 17:31:11
    • てめえはギルだけ落としてろこっち来るんじゃねえ -- 2015-02-03 (火) 17:59:39
    • 妖怪のパクリだろ(適当) -- 2015-02-08 (日) 21:55:06
    • ギルガメッシュ&hearts -- 2015-02-10 (火) 19:05:29
    • 最強の剣じゃないからセーフ -- 2015-02-10 (火) 23:11:31
  • 今更ながら武器パレ1箇所消費するけど、火力槍持ってるならこれでギア溜め→切り替えで他槍使えばかなり有用だと思うんだが…。そもそも1秒2秒を争うクエストがないからなんとも言えんか -- s? 2015-02-04 (水) 00:11:35
    • この潜在なくてもギアブだけで十分だからこれだけがっかりされてるんすよ・・・?ギアブ削ってでも他に取りたいスキルでも来ない限りはどうしようもない -- 2015-02-05 (木) 07:38:36
  • 専用潜在、固有補助テク、複数職装備可。このどれもない☆12は特別感もないただ☆11の上にあるだけって感じがするわ。戦技の槍がこれしかないと言われればそうなんだがなんか違う。レイドボスの希少品じゃないバラ撒きレアだからそんな期待はできないんだろうけど -- 2015-02-05 (木) 12:52:46
    • 全クラスで固有までついた武器をよく落とすマスコットエネミーがいるらしい -- 2015-02-05 (木) 12:57:53
      • あんまり使われてる感ないけど☆12武器こそああいう感じでいいと思うわ、そうでもないとホントに何の個性もないし。 -- 2015-02-05 (木) 15:01:30
    • もう★10→★11の移り変わりと同じで、★12に特別性はなくなり普通に★11の延長になるんじゃないかね。最近の★12を見てると。 -- 2015-02-06 (金) 19:35:40
    • エリアドロ☆12はボスドロ☆12の餌だから・・・ -- 2015-02-07 (土) 16:02:34
  • フォトンの色が毒々しいなと思ったらポイズン付いているのね。 -- 2015-02-05 (木) 16:52:34
  • これがTe装備可能だったらTeHu的にはすごくありがたかったんだけどなー -- 2015-02-05 (木) 12:08:02
    • ほんとそれだわ、Fi装備可能でも全然評価変わったと思う。 -- 2015-02-05 (木) 12:37:02
    • TeHuとFiHuってパルチ握る機会多いけどギアに悩まされるんだよな。これで☆11だったらクラフトして使う人も出てくるんだろうけど、12じゃ使いどころねーな -- 2015-02-06 (金) 20:10:40
  • 新PAとしてマジャーラ出して欲しいな、乗り回したい -- 2015-02-06 (金) 21:16:23
    • スカッドでガスガス突きたいな。今のパルチは薙ぎ攻撃ばかりだから… -- 2015-02-08 (日) 16:21:35
      • ピークアップスローがあるだろ? -- 2015-02-08 (日) 19:02:53
      • マジャーラとスカッドを知っているならそんなトンチンカンな回答は返ってこないと思うが…… -- 2015-02-08 (日) 23:07:53
      • 調べたらめっさカッコイイPA出てきた(涙目) -- 2015-02-09 (月) 01:05:52
      • 昔のPAを見るとPSO2はPAに派手さが足りんな(特にエフェクトが) -- 2015-02-09 (月) 14:01:21
      • 処理の関係でーとかエフェクトがきつくなると他のプレイヤーがーとか回答されて終わりそう・・・ -- 2015-02-11 (水) 07:05:06
  • 他クラス持てたらアーレスと差別化できる神武器だったのに -- 2015-02-07 (土) 04:55:11
    • 運営のエアプ加減が垣間見える -- 2015-02-08 (日) 19:59:08
  • おかーさーん、緊急こないよー。なんでなんでー。 -- 2015-02-09 (月) 14:08:18
    • ボウや昨日来たばっかりでしょう? -- 2015-02-09 (月) 15:10:33
      • 緊急はまだかのう?フガフガ -- 2015-02-10 (火) 20:50:13
  • IRクーガの時にフルブで闘将行ったら道中の雑魚から落ちた。もしかして周回数重ねやすい分他の緊急のエリアドロップより出やすい?なおクーガからは☆10以上は出なかった模様 -- 2015-02-04 (水) 03:14:24
    • たまたまお前さんに出たからって出やすい?みたいなのやめてくんないかな -- 2015-02-04 (水) 03:35:13
      • 一回の緊急で3つ以上出たとか毎回行くたびに出てるとかならまだわからんでもないけど一回行って出たからってそれが運良くたまたまって考えが及ばないのがすごいよなw -- 2015-02-05 (木) 07:42:09
    • ヴァーダー緊急のレコードみてからいいなよ。 -- 2015-02-04 (水) 12:28:46
    • IRクーガー実施時に前日分までの見たら70とかだったかな?襲来やヴァーダーよりはマシだろうけど -- 2015-02-04 (水) 13:33:03
    • 毎回フルブしても出ない人だっているんですよ! -- 2015-02-04 (水) 18:04:44
    • ラブフィーバー付いてたから、鶏から落ちるのか。タガミからは出るのかねぇ -- 2015-02-04 (水) 18:15:50
      • そりゃエリアドロップなんだから闘将で出る敵からは誰でも出るだろうさ -- 2015-02-04 (水) 18:55:24
    • エリアドロップは基本的に落ちやすいよ。ないやつは周回数が足りない。睡眠削って、仕事も学校もサボって張り付けば出る -- 2015-02-05 (木) 00:39:22
      • 緊急そのものが来なければどうしようもないわな… -- 2015-02-05 (木) 08:05:34
      • 睡眠削ってゆりかごチョコレートいってて目的のノクスも出なけりゃデーヴァもテンイも出ないんだけどケンカうってんの??ねぇ???? -- 2015-02-10 (火) 14:46:42
      • 学校辞めるくらいみじめにやれよ!を実行に移すと本当にみじめになるからやめろ -- 2015-02-11 (水) 03:40:32
    • これ欲しくて毎回通ってるがやっぱり通常緊急じゃ出そうにないな、赤ちゃん緊急に期待するしかないわ -- 2015-02-05 (木) 12:02:59
    • 目玉ドロップがエリドロ→クーガーを倒す必要が無い≒クエ廃棄奨励。カスヌマ、ホント無能だわ -- 2015-02-05 (木) 15:56:52
      • 君、ラブフィーバー堀に興味はないか? -- 2015-02-06 (金) 00:41:39
      • ☆12を狙うなら確定レアエネミーなラッピーのドロップ判定を捨てるのは勿体無い気がする -- 2015-02-09 (月) 02:10:38
      • 残念だったなエリアボスからも星12は出るよ -- 2015-02-09 (月) 03:23:16
      • だから道中のザコ狩ってクーガー前に破棄って話やろ -- 2015-02-09 (月) 20:26:50
      • 出ないレアよりラブ・フィーバーとクーガー多スロですわ、ところでレアボスのドロップ率上昇ってエリアドロップにも関与するのかね -- 2015-02-10 (火) 07:21:21
      • クーガーからおちりゃ6sでクーガーウィンミュテステも狙えるのに破棄はもったいなさすぎ -- 2015-02-11 (水) 03:33:59
      • 欲しいだけなら最後までいって時間かけてボスやるより、道中狩りまくって数やったほうがいいって話じゃねえの -- 2015-02-11 (水) 13:24:58
      • 今時、闘将で途中破棄したところで、直ぐに12人集まる分けが無い、エアプくんだろ -- 2015-02-14 (土) 23:54:23
  • 色だっせぇ、あれだ、キャス男の砂漠専用装備みたいな色だな -- 2015-02-11 (水) 21:29:24
    • ハイハイソーデスネ -- 2015-02-12 (木) 03:33:45
  • 緊急リリーパ地下坑道のアナウンスで待機からのヴァーダーのみで解散が多くて困る -- 2015-02-12 (木) 14:42:28
  • fateにでてきそうな見た目やな -- 2015-02-13 (金) 17:44:50
    • 分かる。AUOが出してきそうな感じだよね、コレ -- 2015-02-24 (火) 19:54:10
  • なんか英文を和訳したような説明文だねぇ。 -- 2015-02-13 (金) 22:57:59
    • ほぼ前作まんまの説明文、「とたん」の後に「、」を付ければ違和感はなくなると思う、前作だと「とたん」の後に改行してるからこっちだと微妙に違和感が -- 2015-02-14 (土) 01:21:23
      • きりゅうにふれたとたんてきがきりさかれるという(棒) -- 2015-02-14 (土) 13:48:21
      • 超つよそう -- 2015-02-26 (木) 12:39:44
  • ttp://i.imgur.com/6mXR0X6.jpg
    ホワイトデーで出るぞ。運営は地下坑道XH緊急は皆殺しにする主義らしい。 -- 2015-02-14 (土) 18:29:54
    • ×皆殺し○既に死んでる あと改行はやめような -- 2015-02-14 (土) 23:59:05
    • そもそも闘将は☆12を狙う緊急じゃなくて多スロユニ狙う緊急だから・・・ -- 2015-02-15 (日) 00:40:32
      • クーガ6sで2m位だったかな? -- 2015-02-15 (日) 05:21:27
      • クーガー8sで2mだね -- 2015-02-15 (日) 05:52:45
    • 皆殺しってのは生きてたのを殺すのであって、XH坑道緊急が生きていた時代があっただろうか? -- 2015-02-17 (火) 20:19:21
      • 出る☆12の価値はともかく特殊素材集めって意味では生きてると思うが -- 2015-02-18 (水) 05:48:43
      • XHでねらったほうがいいのかな? -- 2015-02-24 (火) 02:22:42
    • どんだけやってもこれでないからもう未実装みたいなもんだ、この槍をここまで絞る意味あるのか? -- 2015-02-24 (火) 01:57:52
    • h抜きでリンク貼るジジイは死んでどうぞ -- 2015-02-24 (火) 02:41:42
      • わろた -- 2015-02-24 (火) 03:32:48
  • この形状、背負ってる時に誤って刃が出たらガクガクブルブル -- 2015-02-15 (日) 10:41:26
    • うまい具合にロボトミーされそうだ -- s? 2015-02-19 (木) 00:58:34
  • ギア3つ消費してPA威力15~20%位上昇できる潜在だったら面白いと思うんだけどな。ギアブもうまいこと使えるし -- 2015-02-15 (日) 21:09:16
    • ヴォルグ放った瞬間にギア切れはきつい -- 2015-02-17 (火) 09:48:30
      • 爆発ダメージが上昇するとしたら? -- 2015-02-17 (火) 11:35:17
      • ↑バグとして修正される -- 2015-02-17 (火) 21:35:34
      • ナギナタ修正あくしろよいやしなくていいよ -- 2015-02-18 (水) 08:41:08
  • ダイオンの悪夢で何も期待してなかったらこれだった。 -- s? 2015-02-20 (金) 08:41:39
    • 属性さえ失敗してなければお前は勝ち組だ、存分に喜べ -- 2015-02-23 (月) 00:30:34
  • これドロップして闇属性だったんだけど、使える?もしくは変えるべき? -- 2015-02-24 (火) 22:43:28
    • いつも思うのだが、こういう質問する人って自分で考える、もしくは調べる気は無いのかな? -- 2015-02-24 (火) 23:53:16
      • ここは冷たい人が多いね -- 2015-02-25 (水) 00:47:58
      • 冷たいっていうか雑談件数多すぎて誰も止めないけど雑談や質問する場所ではないからな 質問板でやれば同じ人でも普通に答えてくれるさ -- 2015-02-25 (水) 00:51:13
      • とりあえず一度考えてみるよ -- 2015-02-25 (水) 00:53:36
    • 現物なら属性低そうだし潜在ほぼ死んでるんで使わなくていいので属性変えなくていいです。だから強さ求めるならアーレス早く掘ってきて下さい。 -- 2015-02-25 (水) 02:48:00
    • んーとりあえず属性値のページを見てきては?基本どの属性でも構わないんですよ。もしくはギアブ潜在を5属性揃えてやりたいなら話は別ですが。汎用武器で光が主流なのはどこでも沸くダーカー達共通の弱点属性だから、です。とりあえずswでもう一本拾うまで待ちましょう。そのときには自分で判断できるように属性について理解してると良いかもしれませんね。 -- 2015-02-25 (水) 03:17:13
      • 皆さん、ありがとうございます。ホワイトデーのクエストでも出るようなので、それまで保管しておこうと思います。 -- 2015-02-25 (水) 04:01:21
    • お前さんが浮遊と祭壇を専門に周回する奴なら闇がいいんじゃねぇの? -- 2015-02-27 (金) 01:23:28
  • 闘将にてSWドロップ! -- 2015-02-24 (火) 03:46:36
    • だから何? -- 2015-02-24 (火) 19:24:00
      • うれしいだけさ -- 2015-02-24 (火) 21:47:12
      • ヒント:自慢する友達がいない -- 2015-02-25 (水) 13:32:42
      • ↑あっ・・・ -- 2015-02-27 (金) 00:01:41
      • 友達って自慢するもの? -- 2015-02-27 (金) 03:44:11
  • WD3XHにてドロップ確認しました -- 2015-02-25 (水) 18:18:41
    • SWにてドロップ確認 -- 2015-02-25 (水) 18:40:15
    • 同じく -- 2015-02-25 (水) 19:18:52
    • WD3でこれ出るのか、ありがたい -- 2015-02-25 (水) 19:34:34
    • レアドロ50トラブ50で二本出たから結構出やすいかも。バルディッシュの属性強化が捗るな。持ってないけどorz -- 2015-02-25 (水) 23:00:53
      • 出やすい言うな、フルブで出ない奴もいる。君が次もそうなら出やすいんだろうが、多分もう当分でないぞ2本出たなら -- 2015-02-27 (金) 13:11:42
  • WD3にてドロップしましたが、上記にあるポイズンでなくバーンVが付与されていました こちら -- 2015-02-25 (水) 20:16:57
    • 同様、もしくは似た症状の方がいらっしゃればコメントいただけると幸いです -- 2015-02-25 (水) 20:19:21
      • この手のアホはいつまでたっても減らないねえ。仕様をよく理解してから書き込もうね。 -- 2015-02-25 (水) 20:28:50
      • ポイズンⅣ→上位の状態異常→上書き→バーンⅤじゃないの? -- 2015-02-25 (水) 20:31:10
      • 鑑定/スペシャルウェポンの赤字を読んでくるといいよ。 -- 2015-02-25 (水) 20:31:47
    • 特殊能力は上位の数値が付けば上書きされるって何度も言われてるよ? -- 2015-02-25 (水) 20:28:28
    • ご指摘ありがとうございます。私の勉強不足でしたね、以後気をつけます -- 2015-02-25 (水) 20:39:59
    • チャット欄、チーム内の方(ご本人かも)のキャラ名がでてますよ -- 2015-02-25 (水) 23:05:25
    • あまり画像を載せるのが慣れてないのだろうが、みんなが指摘しておる通りなので以後色々いろいろ注意したほうがいい。 -- 2015-02-25 (水) 23:57:14
  • 槍のリーチも斧の破壊力もまったく生きてない潜在はなんなんだよ -- 2015-02-26 (木) 02:25:52
    • そもそも刃じゃなくて気流で攻撃する武器ですしおすし -- 2015-02-26 (木) 10:29:32
      • 槍のリーチも斧の破壊力もあって結局気流で切り裂くっていうもう何言ってるの感が一周回って好きなっちゃったよ。槍のリーチはまだしも斧の破壊力まったく関係ないやん! -- 2015-02-26 (木) 18:16:42
  • 慢心王が持ってそうカラーリング的に -- 2015-02-26 (木) 15:09:58
    • 模様といい、風といい、似てるね -- 2015-02-27 (金) 14:42:17
  • 背負ってる時に間違ってブレードが展開したらと思うとオラワックワクすっぞ! -- 2015-02-26 (木) 18:10:11
  • んで実際潜在3とギアブ付けて振り回してる人に聞きたいのですが正直解放する価値ありました?意見次第では強化期間近いし解放しようかなーと -- 2015-02-26 (木) 18:17:48
    • どう考えてもゴミだわ。数本出るまで粘って今後の☆12パルチ属性強化用にとっておくほうが賢明 -- 2015-02-27 (金) 12:52:57
  • 槍のリーチ←わかる 斧の破壊力←わからない[形状的にも化学的にも] 気流で切り裂く←わからない[斧の破壊力は切り裂くものではない] あーはいはいフォトンフォトンってことでいいのか?本当無慈悲とフォトンはPSO2で困ったら使っとけ感が凄まじいな -- 2015-02-27 (金) 03:26:37
    • 別にフォトンは構わんと思う -- 2015-02-27 (金) 03:46:55
    • フォトン説ふぉんとすこ -- 2015-02-27 (金) 06:01:18
    • もう少し想像力を働かせてみたら? 槍によるダメージってのは一般的に切り裂いた線や刺突の点の様なものだが、こいつの場合は線や点ではなく、斧で破壊したかのように面(太い線)で破壊されたようになるってことじゃないか? 複雑な形状の刃が引き起こした気流がその面での破壊を可能としているというのなら別に間違ってはいないだろう -- 2015-02-27 (金) 06:42:01
    • 長くてでかい斧なんだよ -- 2015-02-27 (金) 12:20:19
    • 説明文自体はPSUシリーズと同じだから余り気にスンナ -- 2015-02-27 (金) 19:53:23
    • 正直無理矢理言いがかり付けてるようにしか思えない -- 2015-02-27 (金) 22:41:13
      • 実装武器の説明文をいちいちチェックしてるんだろうなw -- 2015-02-28 (土) 02:57:41
      • 空しいよな、そのくせ自分じゃ文章書けないし、たまに阿呆な勘違いして皆から指摘されて逆ギレ、こんな連中に審査(笑)される運営が気の毒だわw -- 2015-02-28 (土) 23:06:49
  • XHのWD3で出たんだけど潜在がアレすぎて強化とか開放とかする気が起きない。スピードレイン超強化みたいな潜在だったらよかったのにね -- 2015-02-27 (金) 10:44:48
    • 個人的には単純なダメージUP潜在より、こういった使い勝手が良くなる潜在の方が好きだから全力で開放するわ。持ってないけど。 -- 2015-02-27 (金) 11:23:05
      • せめてFi装備化だったら使い勝手もあったろうが、現状んなもんない -- 2015-02-27 (金) 13:20:37
      • ギアブに潜在3合わせたら武器アクション0,1秒位でギアMAXになったりするのかしら -- 2015-02-27 (金) 15:27:43
      • 仮にそうだとしてもガードモーションでギアを貯めることに何のメリットがある -- 2015-02-27 (金) 22:58:52
    • これで全クラス装備とかなら人気でそうなんだがな、今からでも全クラスにするかギア消費量軽減潜在にでもしてほしいわ -- 2015-02-27 (金) 16:08:32
      • せめて潜在3で300%くらいだったら一瞬でギアが溜まって面白かったかも -- 2015-02-27 (金) 16:46:35
      • 300%と流星棍がぶっ壊れすぎて天元突破するな -- 2015-02-27 (金) 16:55:35
      • そりゃあ上にクソ武器にすれば人気は出るけど -- 2015-02-28 (土) 13:52:52
  • 既出だったらすまんが、これ、フューリーギアブースト持ってたらどうなるの?さすがに、乗算じゃなくて加算だと信じたいが… -- 2015-02-27 (金) 19:57:27
    • フューリーギアブースト全振りしてあると、これ装備するまでも無く攻撃後の舞一回でギア3まで貯まるよ -- 2015-02-27 (金) 21:08:25
      • ガードの舞のほうはどうなんだろうな ギアブ+これでちょん押しで3たまるんだろうか -- 2015-02-28 (土) 03:09:44
  • ギアブ5と潜在3で400%じゃないのかな。武器アクションでエフェクトが生じた瞬間に2/3は溜まる感じ。攻撃後の舞を出せばその時点で満タン。実用上はギアブ1でも問題なさそう。SP節約になるかもね。 -- 2015-02-27 (金) 21:43:21
    • ソードとワイヤー使わずに、この武器の為だけに新たにツリー作るならそうだな。 -- 2015-03-01 (日) 08:02:38
  • 十分強いじゃん -- 2015-02-27 (金) 23:10:57
    • まあそりゃ弱くはないだろうけど 強化費や他武器、ギアブなど織り込んで考えると弱くはないけど…って感じにならん? -- 2015-02-28 (土) 12:10:08
      • 既出だったら申し訳ないんだけど、これの潜在とギアブって重複するの? -- 2015-02-28 (土) 13:44:40
      • 2つ上の木で答えてる人いるよ -- 2015-02-28 (土) 14:12:54
      • 誰が答えてくれてるんだ? -- 2015-03-01 (日) 08:17:36
      • 誰も答えてなくて草 -- 2015-03-01 (日) 19:12:53
      • 重複以前にこれ装備しなくても全快になるってのが答えってことじゃないの -- 2015-03-02 (月) 21:56:05
      • どう考えても舞1回でギア3にするにはこれの潜在とギアブを最低いくつにすれば良いのかって問題でしょうに -- 2015-03-03 (火) 19:41:10
  • 確かに、AUOが持ってそうだよなw -- 2015-02-28 (土) 13:12:57
  • これ一本で戦うならSP節約にいいけども、他のパルチや武器種使い分ける前提の人のほうが多いだろうし死に潜在だわ。第二潜在追加に期待かな -- 2015-02-28 (土) 13:42:58
    • この潜在全クラス装備可能だったら輝いてたかもね -- 2015-02-28 (土) 19:51:52
      • 全クラスとまで言わないけどFiかTeのどっちか(欲言えば両方)付いてたら良かったよね -- 2015-03-01 (日) 02:00:58
  • 過去作やってた奴なら持ってたい1本ではあるな -- 2015-02-28 (土) 18:48:08
  • アディスバンカーとかにはあっさり他職付けるんだから、こっちにもせめてFiとか付けろよなぁ -- 2015-03-01 (日) 01:43:17
    • 相変わらず運営のパルチに対する虐めはどうにかならんかね -- 2015-03-02 (月) 13:40:39
      • 一時期のウォンドよりはマシだな -- 2015-03-02 (月) 14:57:49
      • 一時期で言ったらEP3以前まではずっとパルチ死んでたんですがそれは -- 2015-03-03 (火) 11:02:22
      • むしろ今パルチ強い、というか使い勝手よすぎるからじゃないの? -- 2015-03-03 (火) 11:06:04
      • 何を張り合っているんだ・・・? -- 2015-03-03 (火) 12:30:02
      • 何言ってんだ初期の近接はパルチ一択だったろ -- 2015-03-03 (火) 19:37:30
      • 初期から今も残ってるやつ少ないから知らないんだろ -- 2015-03-04 (水) 19:14:35
      • パルチ一択つーかソニックレインによる遠距離攻撃ゲーだったな。無限射程ラフォや通常だけで敵が溶ける超火力ランチャーがあった時代だし -- 2015-03-04 (水) 22:25:46
  • 潜在が微妙なんで、未開放でもいいよね・・・(挫折) -- 2015-03-01 (日) 01:49:41
    • ダメだ(無慈悲 -- 2015-03-01 (日) 04:34:24
      • アンタは鬼かッ!? -- 2015-03-02 (月) 21:54:03
      • 違う・・・俺は悪魔だぁ・・・ -- 2015-03-04 (水) 21:01:15
      • あ…悪魔たん…。 -- 2015-03-06 (金) 22:35:09
      • お前が潜在を開放する意思を見せないのなら、俺はこの武器を分解するだけだぁ! -- 2015-03-06 (金) 23:00:06
    • 属性50なら、な。OPしっかりすれば打撃値1100越えるし、文句を言われるような火力ではない -- 2015-03-02 (月) 23:47:35
      • この潜在の残念具合をみるに、確実に高確率で第ニ潜在がくるだろう。だから俺はそれまで+10アンガルでこれ振ります! -- 2015-03-04 (水) 21:07:47
  • この説明文・・・闇じゃなくて風にすればよかった・・・(テク武器以外はイメージ属性にする人 -- 2015-03-01 (日) 05:56:43
    • やっぱどっちでもいいや 木主 -- 2015-03-01 (日) 05:57:44
    • わかるぞ、俺もイメージで属性合わせたい派だわ -- 2015-03-01 (日) 21:21:51
    • 闇の気の流れとかの脳内設定の出番だな -- 2015-03-02 (月) 13:12:11
  • WD3で槍SWが出て、何故かそれっぽい予感がしたけどまさかな・・・と思って光で鑑定したらまさかのコレだった・・・orz -- 2015-03-02 (月) 23:02:51
    • そう…(無関心) -- 2015-03-02 (月) 23:15:41
      • WD3でライザーが出ないでこればっかり出る・・ -- 2015-03-02 (月) 23:18:32
      • 同じく -- 2015-03-03 (火) 00:50:25
      • それな -- 2015-03-03 (火) 01:06:54
      • おまおれ -- 2015-03-03 (火) 01:18:21
      • なんと、俺は5つ子だったらしい。 -- 2015-03-04 (水) 20:52:19
      • WDでこれ出た時のガッカリ感はヤバイ -- 2015-03-06 (金) 03:29:29
      • あれ?俺こんなに連投したっけ -- 2015-03-06 (金) 15:51:22
    • 君の第六感がすごいという木なのかな?これ出ない身としては属性関係無く、出しといてorzとかくそむかつくよ。まあむかつくのは私が子供なだけだが有益になりそうな情報が何もないのはいただけないと思いました。そんなんここで言ってもしょうがないけどさ -- 2015-03-03 (火) 12:16:57
      • まぁしょうがないよ、ここってレア泥自慢する場所だし -- 2015-03-03 (火) 12:22:15
    • 光でなぜ問題なんだ?私は敵がなにドロップするか感覚的に覚えてるから、「あ、でたな光で鑑定するか。」だが?別に挫折するほどの喪失感でも無いだろう。でない人もいるんだから大げさだな。 -- 2015-03-03 (火) 19:30:49
      • 見た目的に闇にしたかったんじゃないの?w -- 2015-03-04 (水) 19:14:57
    • まさかと思ったならほしい属性で鑑定すればいいのに・・それとも他に光でほしい槍があったの? -- 2015-03-06 (金) 12:39:18
    • 日記かな? -- 2015-03-06 (金) 17:44:38
  • ハルヴァ・テュボーラ デコル・マリューダ -- 2015-03-03 (火) 13:12:14
    • パラタ・ピコーダも似たような音 -- 2015-03-03 (火) 16:55:31
    • ハルヴァ・トルナッドダーカー説浮上 -- 2015-03-06 (金) 15:51:52
  • 出たから強化してみたけど安上がりでいいなこれ。 -- 2015-03-04 (水) 01:25:19
    • ?? -- 2015-03-04 (水) 18:47:51
    • ??? -- 2015-03-04 (水) 19:11:45
    • 潜在解放する必要がないってこと? -- 2015-03-04 (水) 19:39:28
  • 格好いいなこれ -- 2015-03-04 (Wed) 02:57:01
  • バルディノ・エサニナルッド -- 2015-03-04 (水) 21:00:19
  • これの潜在3にギアブーストLV1振ってたら、ギアの上がり方はギアブーストLV5と同じになるのかな? -- 2015-03-05 (木) 18:56:32
  • なんか剣とはまた違うな。アーム装着型ブレードっぽい -- 2015-03-05 (木) 19:15:44
  • これの光を・シュートⅠ・アルバス・ポイズンⅣで拾ったんだけれど、そのままの+10で使えるモノでしょうか? -- 2015-03-05 (木) 21:35:02
    • アルチのみなら xhはなんとも言えない -- 2015-03-05 (木) 21:52:04
    • アルティメット通うなら全然アリかと。通常クエやるなら弄った方がいいかなマークないし -- 2015-03-05 (木) 21:54:53
    • 参考になりました。ありがと 〔間違えて...↓〕 -- 2015-03-05 (木) 22:26:44
    • パワーⅣ、アルバスをどうしようか悩むワイ、この木を見て弄るのを決める -- 2015-03-06 (金) 17:58:42
    • 評判良くないから強化はスルーしようと思ったけど、アルバス、カレジナ、パワ2、ポイズン4、ギフト付きが出ちゃったから強化せずにはいられないじゃないかー! 17m→520k -- 2015-03-08 (日) 16:44:54
      • 11日に☆12強化緩和されるし16日からドゥドゥ弱体期間来るのに何故今叩いた… -- 2015-03-08 (日) 17:09:27
      • それで、叩き終わったのか? -- 2015-03-09 (月) 21:21:21
      • (´・ω・`) 今、潜在2+10まで出来てるから次回クロト銀行へ行ったときに完成させるわよー -- 2015-03-10 (火) 07:46:12
  • これホント出過ぎ 2つ目までは嬉しかったけど幾つも幾つも出られても戦技昂魂とはいえ強化しんどい武器だし そのくせ☆12のARは1つも出やしない エリアドロップの☆12って人によってどれかに偏る傾向が間違いなくあると思う -- 2015-03-06 (金) 23:21:28
    • XHなんて天然opでいいよ -- 2015-03-06 (金) 21:08:32
      • 別に鍵かけてやっててくれるなら天然だろうが中途半端だろうが文句はないよ。 -- 2015-03-06 (金) 23:24:41
    • たしかにもう☆12配布始まってんじゃねえかってくらいクエスト固有ドロップは出るな -- 2015-03-06 (金) 23:37:39
    • 単純に同じのが2つ出る確率は1/3だしね。 -- 2015-03-10 (火) 01:37:41
    • 君に出過ぎてる分、全く出ない人もいるのが偏り。因みに自分は0ですが、Aライザーが4本です -- 2015-03-10 (火) 02:12:21
  • パルチ鑑定するとライゼノークやらディオパティルメリアやらばかりやで…いつくるの(´・ω・`) -- 2015-03-06 (金) 23:27:21
    • ライフルもだけどパルチもハズレおおいよね。10数種類ハズレがあるし。 -- 2015-03-06 (金) 23:35:32
      • グアルスが地味に堪える… -- 2015-03-07 (土) 03:07:42
      • 間違ってなければWD緊急全体で14種、そのうちソルダ・カピタ1匹だけで5種類もあるからなあ -- 2015-03-07 (土) 04:36:02
    • ライゼノークもディオパティもボスドロだから見分けつく。そこそこ落ちるグアルスも覚えておけば、後は大体罠回避出来る。 -- 2015-03-10 (火) 01:37:46
      • ああ、ボスはからはエリアドロップ無いのか -- 2015-03-13 (金) 12:40:46
      • ボスからもエリアドロップ出るんですが -- 2015-03-14 (土) 11:03:09
  • ウバクラダヘッドバット -- 2015-03-07 (土) 08:56:15
  • 今からでもいい。Fi装備可を追加しておくれ・・・ -- 2015-03-07 (土) 00:55:35
    • その時はついでにTeも加えてくれ、頼む -- 2015-03-07 (土) 09:17:04
    • いっそ全職なら悪くないような気もする -- 2015-03-07 (土) 09:47:11
    • 運営「☆12クラフトを実装します」 -- 2015-03-09 (月) 20:48:14
      • もうそれでいいや -- 2015-03-10 (火) 17:09:13
      • そろそろ星12クラフトきてもいい時期よね・・・ -- 2015-03-11 (水) 14:05:18
      • 特別に12クラフトには12分解素材を使用します(ニッコリ) -- 2015-03-13 (金) 09:37:17
      • 正直性能落としてもいいからクラフトしてクラス追加したいです -- 2015-03-13 (金) 13:12:20
    • Fi装備だったら泣いて喜びます・・・ -- 2015-03-10 (火) 23:16:34
  • 横から見たら♂前から見たら♀ -- 2015-03-09 (月) 22:23:03
  • 鑑定したらラヴィフィーバーついとったんじゃぁぁ -- 2015-03-10 (火) 06:47:55
  • ホワイトデーでGETしてきたけど、評価としてはどうなの?現時点でパルチザンNo.2って事で良いの? -- 2015-03-10 (火) 14:17:52
    • 潜在見れば分かるけど火力系として比較するべきじゃないよね -- 2015-03-10 (火) 16:45:25
      • ただギアブ1でこれ持つよりギアブ5で火力潜在を持った方がよさそうなんだよな。ギアブ5でこれ持つのは過剰ぎみだし -- 2015-03-10 (火) 20:11:51
      • パルチしか使わねえってんならそれでいいんだけどそこにソードがあるじゃろ? -- 2015-03-11 (水) 13:12:51
      • それでいい、はおかしいな持つならギアブ1でって話に対してな -- 2015-03-11 (水) 13:13:31
      • ただアッデ後の修正考えるとギア上昇も火力系扱いなんだよなぁ…メインHuには恩恵ないのが現状の問題、早急に12クラフトが待たれる武器だな -- 2015-03-11 (水) 14:33:30
  • なんでこれが一回で2本も出るんだよ誰かライザーと交換してください -- 2015-03-10 (火) 16:51:49
    • ライザーのページと間違えてるよ。 -- 2015-03-10 (火) 18:55:22
  • パルチのギアってダブセと違ってあんま意識しない気がする -- 2015-03-11 (水) 11:36:04
    • いや、いちいち舞わないといけない分他のギアよりも厄介だぞ? -- 2015-03-11 (水) 14:10:07
      • 意識して溜めようとしないってことじゃないか?殴るときは基本ギアなしで殴るみたいな -- 2015-03-12 (木) 23:46:55
      • ヒューリーしてれば溜めること意識しなくても3になるしな、早さが倍になったからって舞う回数はかわらないよね -- 2015-03-14 (土) 22:57:51
  • 全クラス装備可だったら他職でもギアブ使ってんのと同じ感覚で使える優れ武器だったのになぁ -- 2015-03-12 (木) 06:09:30
    • いっそギアの上限を倍にしてくれれば・・・ -- 2015-03-12 (木) 15:40:00
      • ギアのストック数を 1-2-3 か、割りとありだなFPSな感覚だと弾倉倍は火力違うしな -- 2015-03-12 (木) 17:31:30
      • 確かにギア上限UP潜在は欲しいな。特にパルチは自家発電出来るからソードワイヤより有用だし。 -- 2015-03-14 (土) 03:17:55
      • 正直このくらいの武器ならギア常にマックスとかでもいいんじゃないのか -- 2015-03-14 (土) 22:50:04
      • ギアの上限倍はステータスバーのレイアウトからいじらないといけないので難しそうだけど、たとえばギア消費半減だと同じ効果で簡単に実装できそう。まぁ消費半減が切実に欲しいのはパルチよりソードとカタナギアなんだけど。 -- 2015-03-17 (火) 13:35:02
  • 鑑定したら特殊能力パニックⅤでした -- 2015-03-13 (金) 02:26:21
    • 他の能力が付く事もあるでしょ。 -- 2015-03-13 (金) 09:27:40
    • パニⅤだったからなんなんだ 何の自慢にもなってないが -- 2015-03-13 (金) 12:41:12
    • いい加減、Wiki見てるんだから仕様のページも見て来い。上位レベルの場合固有能力は上書きされんだよ。 -- 2015-03-13 (金) 13:04:03
    • あああ上書きされちゃうんでしたかこれは失礼しました てっきりwikiの方のミスだとばかりおもってました申し訳ございません! -- 2015-03-13 (金) 13:29:25
    • この話題、去年のレッドスコルピオ辺りから始まりローズシリーズで執拗に繰り返されても尚出てくるのな。「コメントページを参照」←これ押して該当頁のログくらい見ようよ… -- 2015-03-14 (土) 03:33:24
      • 鑑定のページが目次の変なところに埋もれてるのがいけない気がするわ。装備強化の欄に移動させれば多少は目につくようになるんじゃね -- 2015-03-15 (日) 02:17:06
  • 幅取るなっど・・・春場とる等・・・ -- 2015-03-14 (土) 17:00:04
  • これ今日だけで2個でた。パルチ使ったことないです! -- 2015-03-14 (土) 17:02:28
    • (´・ω・`)ちょーだい -- 2015-03-14 (土) 17:15:16
    • だから?って感じなんだけど -- 2015-03-14 (土) 22:02:55
  • ×武器の個性○強い潜在じゃなきゃやだいやだい -- 2015-03-14 (土) 17:16:58
  • 過去作品武器で折角のカッコいいのに何故こんなゴミ潜在をつけるんだろう -- 2015-03-14 (土) 17:55:38
    • 潜在は悪くない。悪いのは装備条件をHuだけにした運営 -- 2015-03-14 (土) 18:34:37
      • ほんとこれ。全クラス装備付いてるだけで最高の潜在になってた。 -- 2015-03-18 (水) 18:08:49
    • ゴミ潜在ではなくね。文章力がないのか本当に戦技がゴミだと思ってるのか -- 2015-03-14 (土) 18:38:10
      • いくら潜在がよくても生かせる環境がガドスタ時しかねー時点で潜在無しと変わらねーだろ? -- 2015-03-14 (土) 19:54:40
      • 子木もある意味文章力が無いな -- 2015-03-17 (火) 11:55:41
      • 枝2、分かってて敢えてずれた返事してるんだろ -- 2015-03-19 (木) 09:49:35
    • FiかBrで持てればなぁ・・・。 -- 2015-03-14 (土) 18:40:51
      • Teのことを忘れないでください【ヴォルグコンボを打ち込みながら) -- 2015-03-14 (土) 22:53:31
    • こいつの場合クラフト解禁で化けるんだから時間が解決してくれる時点でまだいいだろw -- 2015-03-14 (土) 19:56:28
      • 要求技量が鬼畜だろう・・・ -- 2015-03-17 (火) 21:31:10
      • つ装備条件緩和30% -- 2015-03-17 (火) 23:20:43
      • 装備条件変更もあるけどなカジノでとれば。 -- 2015-03-18 (水) 19:11:26
      • そもそもパルチをクラフトした場合の要求は打撃では・・・? -- 2015-03-19 (木) 09:44:24
  • パルチザンギア、か・・・ -- 2015-03-14 (土) 22:32:42
  • これ上もしくは下の説明文いるのか?下の説明文で全ての対象を切り裂けるのなら上の効果は発揮されず、切り裂ききれない頼りないものなら上の説明だけでいい。っていうか、そもそも下の噂?が本当なら上の結果はどうやって出したんだ
    • 「敵は」切り裂かれる… 破壊力云々はコンテナで試し切りでもしたんじゃね -- 2015-03-16 (月) 18:47:24
  • ブリューとバシレイオンしか出ねぇ~ -- 2015-03-15 (日) 14:33:56
    • グアルス「俺も忘れるなよ!」 -- 2015-03-17 (火) 05:21:57
  • WD3で1本しか出なくて属性50に出来なかった。しかしライザーの頁と比べると静かなもんだな… -- 2015-03-17 (火) 22:56:16
    • 同じく自分も1本のみ・・・闘将でのドロップ率がかなり低いのだとしたら、強化すらせずに倉庫いきだわ -- 2015-03-18 (水) 06:54:50
  • 星12なんて自分と関係のない話だと思ってたから鑑定で出た時固まったわ。ただHuはやった事ないしこれを機にHu始めようとも思えない性能なのが悲しい…星12取引解禁はよ -- 2015-03-17 (火) 23:05:23
    • いや、実際始めてみれば新しい世界が開けるよ。チャンスだと思ってやってみ。俺はその結果失望して元の射撃職に立ち返った。 -- 2015-03-18 (水) 02:57:44
      • 失敗談語るなしwとは言っても、どうしても合う合わないはあるから試してみるのもいいんじゃないかね -- 2015-03-19 (木) 10:07:46
  • 初星12がこいつか…正直ARの方が欲しかったし槍とか使ったことないけど大切にしよう… -- 2015-03-18 (水) 02:58:00
  • 第二潜在来るのだろうか?来たら後悔しそうでなかなか解放出来ない.... -- 2015-03-19 (木) 00:24:23
  • 属性50に出来たから強化してみたけど良いよこれ、フューリーギアブースト1振りだから潜在3だと5振りと同じになるから快適や -- 2015-03-19 (木) 04:42:02
    • うん、まぁパルチだけしか使わないわけじゃないしSP4で潜在分補完できるならSP4使うほうがいいと思う。というかツリーリセットしたほうがいい -- 2015-03-19 (木) 05:37:37
    • 俺はギアブ5振りして 潜在3解放で 無意味に舞うぜ  -- 2015-03-20 (金) 11:46:16
  • ギルガメシュの甲冑に合いそうなデザインやな -- 2015-03-19 (木) 10:51:15
    • ギルガメシュもついにランサーに目覚めてしまうのか -- 2015-03-19 (木) 11:52:58
      • いやぁ、あん人の宝物の中にやりなんざごまんとありそうやし?w -- 2015-03-19 (木) 16:45:47
      • でも攻撃法方は射出です -- 2015-03-21 (土) 11:05:46
      • そりゃアーチャーやもの、大外から攻撃よ(弓は使わない) -- 2015-03-22 (日) 08:59:20
  • 口に出したい武器名だな -- 2015-03-19 (木) 16:51:06
  • マクドナルドを思い出すのは俺だけだろうか -- 2015-03-20 (金) 12:29:40
    • どっちかというとtornadoじゃ・・・PSはこんな感じのネーミング多い気がする -- 2015-03-21 (土) 11:10:02
    • トーナルドのうわさ♪ -- 2015-03-25 (水) 23:14:07
  • ロック・ヴォルナット -- 2015-03-21 (土) 15:18:51
    • DASH3は犠牲になったのだ… -- 2015-03-21 (土) 22:00:10
  • ギアブ5、潜在3開放でガードしたら凄い早さで溜まった。まぁPP管理がよりシビアになるわけだが(´・ω・`)槍投げにはいいかも -- 2015-03-18 (水) 21:04:16
    • ギアブ5ならこれ使わなくても凄まじい早さでギア貯まるんだがそれは・・・。ほぼ無意味かと。他の木にあるようにギアブ1振りで余ったSPを他に回すことで価値を見出さないとこの潜在はゴミでしかない。 -- 2015-03-20 (金) 13:48:03
      • 余ったSPを火力やガードに振れば結構な付加価値だと思うがゴミなのか・・・? -- 2015-03-23 (月) 01:32:59
      • つまり余ったspを火力やガードに振って、他の潜在能力を上回る上昇効果が得られればいいんじゃね。他の槍やソードに持ちかえたときにちょっと苦しくなるが -- 2015-03-23 (月) 01:41:58
      • ↑↑小木主は「余ったSPを他に回すことで価値を見出さないとこの潜在はゴミでしかない。」といってるから合ってるかと思います -- 2015-03-23 (月) 18:47:01
      • それはごもっともだけど、こいつ使ってる時のギアの溜まりは案外癖になるぞw俺だけかもしれんが -- 2015-03-24 (火) 08:49:47
    • ギアブ4の潜在1でスピードレイン後の舞でMAXになるから3も必要ない気がする… -- 2015-03-23 (月) 01:23:54
    • この武器はギアブ5、開放3で使っちゃダメだわ。癖になる。ステアタ舞などで最後まで待たなくてもいいんだけど、本来はギアブ5はこの400%性能であるべきだと思うんだよな。 -- 2015-03-24 (火) 09:39:37
    • ギアブ1潜在1で十分だなコストも低いしとりあえず適当なパルチ探してるならこれいいかも -- 2015-03-24 (火) 19:25:02
  • これ潜在1開放でギアブ1振りだとギアブが効果無くなるときがあるんだが、誰か似た症状になってるやついる? -- 2015-03-23 (月) 01:20:20
    • 気のせいだったわ、すまん。 -- きぬし? 2015-03-23 (月) 01:54:18
  • クラフト出来るようになったら輝く -- 2015-03-23 (月) 02:21:32
  • ほんと他職で装備できないせいで潜在の価値がガタ落ちしているな。 -- 2015-03-23 (月) 02:22:56
  • フレがこれ背負ってる時がエロいと主張しているわけだが -- 2015-03-25 (水) 06:32:01
    • そう言われると理解はできた!そのフレは素晴らしいね、大事にしろよ -- 2015-03-27 (金) 03:42:44
    • いや、どういう意味だ。。。? -- 2015-03-29 (日) 18:20:50
    • おまえら上級者すぎるわw -- 2015-04-01 (水) 18:15:59
    • 逆さで装備すればもっと・・・ -- 2015-04-01 (水) 21:05:41
    • 俺の愛用武器が卑猥に思えてくるからやめるんだ -- 2015-04-09 (木) 13:10:55
  • マガツの星12武器でこいつの属性強化出来るじゃーんと思ったらパルチが入ってないやん! -- 2015-03-26 (木) 12:30:44
  • 他職で装備可だったりすればこの潜在の価値が出てくるんだけどねぇ -- 2015-03-26 (木) 17:00:18
  • クラフト来たらFi追加して使うわ、メインHuなら素直に星13使えばいいしな・・・ -- 2015-03-26 (木) 23:16:28
  • ガードスタンス主体でもギアがためやすいと考えればアリじゃないだろうか -- 2015-03-28 (土) 15:36:05
    • ガドスタ主体ならな…。 -- 2015-03-28 (土) 16:26:08
      • これ潜在Lv3でガドスタしてるけど、ガドスタが思ったよりダメージ軽減しなくて泣いた。フューリー並みに防御力が上がればガドスタも見直されると思うんだけどね。 -- 2015-04-01 (水) 21:17:18
      • フューリーで防御力あがるの?・・・あ、四月一日・・・ -- 2015-04-02 (木) 08:16:53
      • 言葉が足りなかった、フューリーでの攻撃力並みに体感でガドスタ防御力があがるならってこと。 -- 枝1? 2015-04-02 (木) 11:53:02
      • フレにカチ勢がいたの思い出してきいてみたらさ、ガドスタはマッシブ前提の運用だってさ。併用しないなら気休め程度だそうな。マッシブ、ちゃんと使ってる? -- 2015-04-04 (土) 04:22:54
      • あとはフラガとかな。右特化は左と違って、妥協せずにしっかり取りきらないとただの火力無いデクになるで -- 2015-04-04 (土) 19:14:26
      • ガドスタツリーはフラテクとマッシヴ以外に法撃ダメ軽減無いしな。ステ上昇も打撃防御だけだし。 -- 2015-04-04 (土) 19:39:11
    • フューリーギアブースト→ハンターギアブーストの変更でますますいらない子に・・・ -- 2015-04-11 (土) 15:31:02
      • ガドスタ側はSPカツカツだからむしろ輝ける潜在になりそうだが… -- 2015-04-13 (月) 22:34:19
      • SPがカツカツになるのはカチにしてるんじゃ…ガドスタで普通に使うならフューリーより軽いよ -- 2015-04-14 (火) 07:03:30
      • カチカチにしないガドスタなんてクソ火力なだけだぞ。 -- 2015-04-15 (水) 05:16:21
      • ギアブに1でも振って守勢とか他の潜在握るかギアブに振らない分をどこかに振ってこれ握るかか・・・ -- 2015-04-16 (木) 14:05:53
  • 凄い事発見したんだが、この武器反対から読むと、ドッナルト・・・ドナルト・・・ドナルd... -- 2015-04-12 (日) 09:59:59
    • クシュンッ -- 2015-04-16 (木) 18:17:18
    • 日記はここで途絶えている… -- 2015-04-18 (土) 23:28:31
    • 僕とお話しようよ -- 2015-04-22 (水) 14:31:24
    • ほらね? -- 2015-04-22 (水) 14:31:46
  • イースター、お前は邪魔だ!!どけぇぇ!!! -- 2015-04-15 (水) 00:03:42
  • 見た目もSEもゴツくて重量感ある感じで非常にグッド。 -- 2015-04-15 (水) 05:17:14
  • 何故かこの名前見てるとロックマンDASH3の次回策に出てきそうな名前だなーとか思ってしまう -- 2015-04-20 (月) 10:39:18
    • 次回作、次回作...うぅ -- 2015-04-20 (月) 13:09:22
  • ファイターとレンジャー装備可能になるぞ!! -- 2015-04-22 (水) 14:05:00
    • よし、これで境界に人が戻るな! -- 2015-04-22 (水) 14:06:49
    • 強化!圧倒的強化! -- 2015-04-22 (水) 14:11:25
  • パルチザン「ハルヴァ・トルナッド」において、装備可能クラスにファイターとレンジャーを追加します。 -- 2015-04-22 (水) 14:09:36
    • 珍しい調整だよね、入れ忘れかな -- 2015-04-22 (水) 14:13:24
      • Ra追加という謎調整 -- 2015-04-22 (水) 14:16:17
      • ギアブ修正したからだなたぶん もともとはガースタ型用に作ったんじゃない? -- 2015-04-22 (水) 14:16:29
    • 報酬期間に開放しておけばよかった・・・ -- 2015-04-22 (水) 14:17:38
      • ほんとそれよね・・・ -- 2015-04-22 (水) 15:06:43
  • ノクスウォンドの怨念が見える -- 2015-04-22 (水) 14:17:53
  • ファイター追加でトルナッド始まったな -- 2015-04-22 (水) 14:18:48
  • これしきりにFi装備可の過去ログ多く、今回やっとFi装備可になったけどそんなに需要あるの?武器強化や能力付け、属性強化含めたら他のパルチやクラフト品の方が良いと思うんだけど。 -- 2015-04-22 (水) 14:26:38
    • ギアブのコメはみてないのけ? -- 2015-04-22 (水) 14:27:31
    • Fiで使えば分かるが、ギアブ無しは結構辛いぞ -- 2015-04-22 (水) 14:37:35
    • メインFiでギアブが使えるようになるのと同義だとすると相当強いと思うんだけど?一度ギアブ無しで運用してみればわかるよ -- 2015-04-22 (水) 14:41:15
  • これでマガツ腹パン用の槍候補になる…わけないですよね -- 2015-04-22 (水) 14:41:38
    • 絶対にならない、そもそも腹パンでギアなんか貯めないことを知ってれば1秒で答えは出るはずだが…? -- 2015-04-22 (水) 14:50:26
      • ピーク自体の舞はかなり早いんだがな -- 2015-04-22 (水) 14:52:25
      • えっお前ギア貯めてないの!? -- 2015-04-22 (水) 14:59:09
      • ヴォルピすんのにFiでギア2本もちんたら溜める方がおかしいだろ -- 2015-04-22 (水) 15:08:06
      • ウォルグ自体はギアの有無は弾速に影響のみ。ピーク後の舞はホントに一瞬だから簡単に貯めれるはずだけど。 -- 2015-04-22 (水) 15:19:25
      • あのさ、ヴォルピしたらヴォルグで嫌でもギア消費するんだがらピークの後の舞じゃギアがヴォルグ分しか溜まらないでしょ?それともお前はFiでピーク後に舞ってギア2本溜められんの? -- 2015-04-22 (水) 15:23:45
      • トルナッド使えばギア2本貯まるやん -- 2015-04-22 (水) 15:29:23
      • ちなみにギア貯める~って言ってるのは複数人いるよ 枝6 -- 2015-04-22 (水) 15:30:12
      • ああ、トルナッド前提か。通常FiHuでヴォルピしてるときの話かと思ってた -- 2015-04-22 (水) 16:03:01
      • いやでも冷静に考えたらマガツでヴォルピする時はギアためねーよ -- 2015-04-22 (水) 16:04:17
    • ギア有りだとパルチPAの威力10%アップ。今までFiHuヴォルピだとギア無しで撃つことも多かったし、火力アップにも繋がるけどどうなるんだろね。 -- 2015-04-22 (水) 14:51:48
      • マガツだとラグでヴォルグが爆発するまで時間がかかることあるしそこを舞ってまつのもまあありっちゃありだが、総合火力はグングのほうが高そうに見える -- 2015-04-22 (水) 14:54:30
      • ギアで上がるダメージは1.1倍。グングは1.2倍。素の攻撃力差があれど、ひっくり返ることはないかと。迷彩被せてPP回収がてらハルヴァ舞でゲージ2本溜めて、素早くグングに持ち替えるとか極めることはできるかも?w -- 2015-04-22 (水) 15:55:16
  • Fiで使いたいんだけどバイオパルチから乗り換えるためにお金をかけるほどの価値あるかな? 主にレインで雑魚処理したりヴォルピするのに使ってるけど -- 2015-04-22 (水) 14:42:06
    • ヴォルピは兎も角レインとかスラエンでザコやるのには便利そう。 -- 2015-04-22 (水) 14:42:42
  • 10%上がるなら糞強いじゃん。普段使いも便利になって一気に神武器になったな -- 2015-04-22 (水) 14:56:05
    • 趣味武器から、☆13武器と肩を並べられる(上回るとは言ってない)良武器になった?! -- 2015-04-22 (水) 15:12:06
  • FiなのにFi武器は産廃ばかりって、そんな調整でいいのかね運営・・・ -- 2015-04-22 (水) 15:01:05
  • まさかクラフト待つまでも無く息を吹き返すとは… -- 2015-04-22 (水) 15:07:20
    • このタイミングで修正、しかもクラス追加修正とは完全に予想外だった。持ってる人おめでとう。 -- 2015-04-22 (水) 15:19:59
      • え、まじでFi、Raがアプデ修正で追加か・・・・これはかなりいい武器になったな -- 2015-04-22 (水) 15:22:14
  • バルディッシュの属性強化の生け贄にした俺に一言 -- 2015-04-22 (水) 15:10:01
    • メインHuで楽しめば何も問題ないぜ -- 2015-04-22 (水) 15:14:59
    • バルディッシュおめでとう -- 2015-04-22 (水) 16:20:34
  • 打撃力足りなくて俺のRaじゃ装備できないな -- 2015-04-22 (水) 15:10:48
    • 装備条件的にRa追加がほぼ無意味。RaのレベリングをHu武器でする時くらいか。 -- 2015-04-22 (水) 15:21:06
  • FiRa装備可って完全にマガツ腹パン意識してるでしょ・・・ -- 2015-04-22 (水) 15:26:22
    • 少なくともここの住人はFi装備可のパルチを腹パン専用と思ってる人が多いな -- 2015-04-22 (水) 15:44:23
      • Fiだけなら「お、ついにいらない子から脱却したな」と思ったけど、Raも追加されるって聞いたから腹パン連想したわ -- 2015-04-22 (水) 16:34:56
  • マガツ時Fiでパルチ持つ場合これとトラクラならどっちの方がいいんだろ -- 2015-04-22 (水) 15:48:36
    • トラクラ一択だと思われ -- 2015-04-22 (水) 15:58:11
    • マガツはヴォルピッピ主体だからギア貯めん。今回の調整はメインFiでギアブができて雑魚ともいい感じに戦えるぜ!!って感じ。あとはリミブレなりなんなりで差別化しとくれって意向。1時間後には比較表が張られるだろうからそれを参考にでもするだ -- 2015-04-22 (水) 16:02:17
      • ギアレインを快適にぶっぱなせるようになるな -- 2015-04-22 (水) 16:09:07
  • 倉庫に眠ってたアルバス・マークジョイオつきのこいつを強化したくなったじゃないか。速くもう1本拾って、属性50にしたい。 -- 2015-04-22 (水) 17:18:13
  • バルディッシュの餌になったが後悔はしてない… -- 2015-04-22 (水) 17:27:13
  • ホワイトデーで現物ドロした炎属性のこいつにようやく使い道が… -- 2015-04-22 (水) 18:09:06
  • くっそいらねぇクソ槍だと思ってたがまさかのFi可でオレ超手のひら返しするわ、1回の舞で2ギア貯まるとかどれだけ戦いやすいことかそしてあまりバイオと大差ないからオレはこいつを使う事にするわ --  ? 2015-04-22 (水) 16:02:07
    • ホワイトデーで拾って倉庫の肥やしになってたがこれは嬉しい。ライザーは出なかったがこれで満足 -- 2015-04-22 (水) 16:08:10
    • マガツ抜きで考えるんなら もうこれ凄い良いね。 範囲と威力上がるギアたまりやすいとか -- 2015-04-22 (水) 16:27:15
    • クーガーと期間限定サボった自分をブン殴りたい(´・ω・`) -- 2015-04-22 (水) 16:31:44
    • ダブセの新PAでFiも範囲攻撃力あがったからつけてもいいという判断では? -- 2015-04-22 (水) 16:37:00
    • アプデ内容見て潜在なんだっけと確認しに見に来たらギアブの無いサブHuでこそ価値の有る潜在じゃないか。欲しくなってきたわ -- 2015-04-22 (水) 17:03:05
    • 倉庫に5本眠ってるが俺も手のひら返しするわ。この調子で、一部の産廃12に調整が入ることを願う。 -- 2015-04-22 (水) 18:45:23
    • 完全勝利だな、今回の修正は良い物だ -- 2015-04-24 (金) 20:40:10
  • クラス追加の盛り上がりがよく分かってないのだが、リミブレとかWBが活かせるっねていう話? -- 2015-04-22 (水) 19:17:46
    • FiHuで雑魚狩りが楽になるのが一番大きい。Raはパルチに持ち替えたらWB切れるし何に使うのか知らん。 -- 2015-04-22 (水) 19:42:29
      • エクスとアンガの耐性対策で使えるよ、たぶん -- 2015-04-22 (水) 22:45:18
      • 装備条件がかみ合ってない -- 2015-04-23 (木) 02:16:17
    • メインHuならギアブーストのスキルがあるじゃろ?メインHuでの運用のみならいらない子だったのだが同じ武器ならHuFiよりFiHuの方が火力出る現状でギアの溜まり具合に難のあった(と言えるかどうかは)のを補えるこの潜在はもともとメインFi向けだよなと散々言われていた。まぁ一番はギアブと被ってるんだからメインHuじゃ意味がないってところだにょ。 -- 2015-04-23 (木) 17:01:17
  • とりあえずトラクラでいいとしてもギア溜めに一個持っとく感じになったな…パレット足りるかな -- 2015-04-22 (水) 23:13:18
  • 1鯖にリリーパ来たけど皆イースターで闘将やってたの全ブロックで20人もいなかったぜ。イースター終わるまで掘るの大変そう(粉みかん) -- 2015-04-22 (水) 23:47:35
    • 朗報。雨風3で出るらしい。 -- 2015-04-23 (木) 06:19:55
  • なんでBr追加してくれなかったんや... カタコンフィニッシュ上方だからリキャスト中使ってみたかったのに。 -- 2015-04-23 (木) 01:07:14
    • カタコンはメインHuでも使えるじゃん。 -- 2015-04-23 (木) 02:33:13
  • 12をクラフトできたらFi可にしようと思ったけど修正されてうれしい、修正前に頑張って拾ったかいがあった。見た目好きだから、ずっと使ってやる -- 2015-04-23 (木) 10:22:47
  • なんで!Te追加してくれなかった!! -- 2015-04-23 (木) 11:24:36
  • ずっと趣味としてアルバスマーク付きを使っていた俺歓喜、早速Fi/Huでリリアルチいったけどさすがに強かった。ギア面もストレスなく使えるね -- 2015-04-23 (木) 12:07:08
    • アルバス付きをFi/Huで持ったとき、ナッコーとダガーを押しのけてリリアルチの主力になるレベルだなぁ。今回チェイスツリーで状態異常撒きやすくてアルチの雑魚戦に噛み合ってるダブセと2トップを飾ってる。地味に固有ポイズンも嬉しい。 -- 2015-04-24 (金) 04:56:41
  • 倉庫にあったはずのハルヴァが消滅してたんだけど、同じ奴おる?そうか、間違えて捨てたのか… -- 2015-04-23 (木) 17:53:56
    • ログ確認したらいいんじゃないかな。vitaだったら無理だが。 -- 2015-04-23 (木) 17:59:27
    • サポに持たせてる事を忘れていた身内もいるから確認してみたらどうかな -- 2015-04-23 (木) 18:49:20
      • それだったわ…w感謝します…っ -- 木主 2015-04-23 (木) 19:00:34
  • バグかと思ったがクラス追加の変更仕様は初だよね?他の武器も色々変わるな -- 2015-04-24 (金) 20:14:48
    • この変更で一番嬉しい事は、後から変更する事も有る という事ですよね! Fi追加も凄く嬉しいです -- 2015-04-25 (土) 13:06:02
  • 武器パレ足りなくて嬉しい悲鳴 -- 2015-04-24 (金) 21:10:41
  • パルチ新PAも来たしパルチほしいなと思って比較的簡単そうに見えたこれ狙おうと思ったんだが、闘将受注したら誰もいなかったでござる(´・ω・`) イースター終わったら掘れるのかなぁ・・・ -- 2015-04-25 (土) 19:23:14
    • イースター終わったらリリーパは闘将1択だから安心していい。 -- 2015-04-25 (土) 20:56:58
    • 雨風で来るから -- 2015-04-26 (日) 13:12:33
    • バーストしない闘将じゃきびしそうだよ。雨風で狙おう -- 2015-04-27 (月) 18:52:22
  • 全職装備可でもよかったんやで(小声) -- 2015-04-25 (土) 19:52:39
    • プリメラみたいに打撃でも全職ほしいね。今槍強いしなおさら。 -- 2015-04-29 (水) 16:29:08
  • 今日の今日までFiRa職装備追加知らなかったワイ。だが我が世のハルヴァ来たァ!!さぁドゥドゥ大好きなメセタとグラインダーを吐くほどくれてやるぞ!! -- 2015-04-26 (日) 08:23:53
    • ハルヴァ来たとか草生えるわ パクります -- 2015-04-26 (日) 16:52:02
  • Ra追加って……Teと間違えたんじゃないのか?Fi追加ですごく嬉しいが欲を言えばTeも追加して欲しかった。なぜRa? -- 2015-04-24 (金) 22:46:07
    • 具体的に調べてないけど要求打撃力に届かないよな?マグもつけろとかそういうことか? -- 2015-04-25 (土) 12:40:51
    • RaのTAでアサバス使ってる動画を見て需要があると思ったんじゃね。今もやってるのかは知らんけど -- 2015-04-25 (土) 18:42:04
    • RaHuならパルチは選択肢にならんこともないと思うが、にしてもこの打撃要求ではなぁ…素直にTeにしてほしかったわ -- 2015-04-26 (日) 13:18:06
      • Fi以外はくじ引きで決めたに一票 -- 2015-04-26 (日) 20:21:10
    • マガツとかパルチで行きたくてもロクにサブクラス見ないでメインRaいないと破棄するアホがいるから、RaHuでこれ持って行ってるわ -- 2015-04-29 (水) 00:25:01
  • 散々ゴミ扱いして褒賞期間に強化も能力追加もせずに放置してた人NDK? -- 2015-04-26 (日) 19:17:29
    • 二日前にアルバスアンガル付きを3M(グラなど除く)で強化できたからNDKでもなんでもない -- 2015-04-26 (日) 19:22:07
      • 3Mじゃせいぜい5sが限界じゃね -- 2015-04-26 (日) 20:24:42
      • 5sなら全部自分で調達すれば1mでいけるんですよ -- 2015-04-26 (日) 20:26:07
      • ん?アルバスアンガル付きって書いてあるからOPは弄ってないだろ? -- 2015-04-26 (日) 20:38:40
      • NDKでもなんでもない(半ギレ) -- 2015-04-28 (火) 15:24:02
      • ぶっちゃけ調達したものを売れば2mになるなら、実質3mかかったようなもんだろ -- 2015-05-03 (日) 20:03:35
    • ☆12クラフトはまだまだ先だろうと思っていたら、PSO2史上初の装備可能クラス追加。こんなん読めるはずないやろ! -- 2015-04-27 (月) 13:20:10
    • なお5%UP来た模様 -- 2015-04-28 (火) 14:25:46
    • いやどちらにせよ使わないですし -- 2015-04-29 (水) 01:39:42
      • Fiでパルチやってても別にギアで困るってあんま無いなあ むしろソードに欲しい潜在かもしれない -- 2015-05-02 (土) 15:20:27
      • ギアで困るとかってよりも舞無しで2連打出来るってのがデカいんじゃろ?DPSに換算したらけっこう差出てきそうじゃね?知らんけど -- 2015-05-05 (火) 20:57:51
  • 3本あるのに何でどれもアルバスついてないんやわいのハルヴァさん! -- 2015-04-26 (日) 22:48:23
  • この武器英雄王の宝物庫にありそう -- 2015-04-29 (水) 01:33:03
    • なんかこれ渦巻いてるしエアじゃね?(違う -- 2015-04-29 (水) 08:43:02
      • 乖離剣エアプ(Ra追加的な意味で) -- 2015-05-01 (金) 18:54:15
      • さっさと菅沼のことPSO2から乖離してくれんかな -- 2015-05-02 (土) 20:01:50
      • 枝2が乖離すれば全て丸く収まると思うよ -- 2015-05-03 (日) 13:08:55
      • 頭菅沼か? -- 2015-05-05 (火) 11:23:15
      • 枝2はアホなアンチの意見鵜呑みにしてナニかが乖離しているようだ -- 2015-05-06 (水) 16:22:03
  • これは後から追加されたクラスだから装備条件の見直しを求める要望を送るしかないね。 -- 2015-04-29 (水) 20:07:57
  • バルディツシュにまぜるために欲しかったけど、もう拾えてもまぜられないな -- 2015-04-30 (木) 13:35:01
  • メインレンジャーで打撃725なんか行くわけないやろ!! -- 2015-05-01 (金) 04:21:33
    • RaHuで打撃3MAXその他取ってるワイ、射撃マグ調整して装備出来た。気分転換も兼ねて近接したい時に(フハハ、近づけば勝てると思ったのかね!ティアーズシュシュシュ)とか自己満してるわw -- 2015-05-01 (金) 15:07:31
      • マジシャプシュ万能 -- 2015-05-02 (土) 15:25:50
    • 射撃用装備のままではたしかに無理。でもそれじゃどうせダメージ出ないし、打撃マグと打撃ユニットに着替えて使うことは出来る。戦闘の最中に切り替えるのは・・・orz -- 2015-05-26 (火) 00:58:55
  • マガツでFiパルチする時バイオとこっちどっちがいいんだ?難しい計算はわからんがとりあえずバイオの潜在を打撃力に掛けると972でこっちの方が微妙に高いよな。その上にギアゲージ上昇もあるし...こっちなのか?持ってないんですけどね(´・ω・`) -- 2015-05-04 (月) 00:19:50
    • バイオの潜在はダメージに乗算でかかる。正確なことは計算してないんで言えないがギア使わないんならバイオのが上。逆に舞一回でヴォルピ分を回収できるこっちはギアを毎回使うんならダメージが上がる(ギアで+10%)。まあでも関係ないこと言うとこれ強化する金でトラクラ作った方がダメージも出ると思う。これが真価を発揮するのはギアを大量に使う雑魚戦とかだと個人的に思う。 -- 2015-05-04 (月) 00:54:16
      • 雑魚戦はなるだけ大量に巻き込むリーチや範囲が重要だから多少火力落ちてもコイツの使用感は一度味わうと手放せなくなるな。 -- 2015-05-04 (月) 03:47:34
      • Fi/Huで雑魚時は爽快なのにボスでは使う気になれなかった理由がようやくわかったぜ -- 2015-05-04 (月) 06:33:01
    • なんで潜在の火力上昇を武器威力にしか掛けないんですかねぇ? -- 2015-05-04 (月) 00:56:53
    • バイオとかもっていくのは自由だけどギアの溜りの悪さに辟易すると思うよ要は威力云々以前に運用がつらい -- 2015-05-20 (水) 03:51:35
  • Ra追加なんて誰が得するんだと思ったが、マガツでRaHuなら持っていくのも悪くない…のか?Ra使うとやたら他のRaさんと一緒になるし -- 2015-05-04 (月) 12:34:24
    • まず普通のRaでは条件きつすぎて装備できない -- 2015-05-06 (水) 23:51:49
    • マガツなら打撃特化マグ装備させてRaHuで持つのもありかと思ったがHuRaでいいな -- 2015-05-16 (土) 02:41:24
  • 今回の弱体期間で潜在L1→L3に解放したんだけど明らかにギアゲージ上昇量が減ってるんですが…ハンターギア1でL3解放前は通常舞でゲージMAXだったのが半分しか溜まりません。同じような症状の方いませんか? -- 2015-05-04 (月) 15:50:38
    • 今ちょっと試してきましたが、Fi装備時とギアゲージ上昇量が同じでした。つまりハンターギアブーストが効いてない状態みたいです。 -- 2015-05-04 (月) 16:05:42
    • ちゃんとスタンス入れてるか? -- 2015-05-04 (月) 20:54:35
    • 絶対スタンス使い忘れだな -- 2015-05-05 (火) 20:18:37
  • 登場当時はギアブ潜在のゴミカスだったのに職追加でガラリと印象が変わっちまったな。Fi装備可能パルチの次点がトラクラ辺りになることを考えると、あの季節緊急の時にもっと必死になっとくべきだったか。 -- 2015-05-07 (木) 03:14:08
    • また次の季節緊急(雨風)で落ちるから安心したまえ -- 2015-05-07 (木) 03:37:24
      • ついにその季節がやってきたか) -- 2015-05-07 (木) 13:15:19
    • こんなん使うんだったらフウガ使えよ -- 2015-05-07 (木) 19:39:28
      • ボスはフウガ、雑魚戦はハルヴァなんて猿でもわかる。ただハルヴァは両方で使えるがフウガはボスのみ。 -- 2015-05-07 (木) 20:14:22
      • ギアブ付きのトルナッドはかなり楽だぜ。pa一発毎に舞うとかテンポ悪すぎるし -- 2015-05-08 (金) 08:22:43
      • そもそもボス戦中は悠長に舞ったりしないです -- 2015-05-12 (火) 17:59:27
      • こういう他武器貶めるやつが暴れるせいでいろいろと弱体くらうんだよな。で弱体後暴れるのも同じ奴ら -- 2015-05-13 (水) 22:03:10
      • ナギナタで舞無しとかハルヴァに負けるんですがそれは… -- 2015-05-14 (木) 01:54:32
      • クラスによるけどFiで使うなら舞無くてもナギナタの方が強いわ -- 2015-05-14 (木) 21:12:33
      • だとしても誤差のレベルだし、ギア有と無では範囲が違う。結局個人の自由、強制する程のもんではない -- 2015-05-14 (木) 21:25:10
      • 仮にヴォルグに必撃乗らなくなったら手のひらクルーが目に見えるようだ -- 2015-05-14 (木) 21:51:10
      • いまでもマガツでしか使い物にならんだろwマガツ以外でフウガFi/Huつこてるやつ見たことないわ -- 2015-05-16 (土) 10:50:48
      • すまんな、つことるで。他のパルチもってないから堪忍な。 -- 2015-05-16 (土) 13:52:57
      • 要はヴォルピ=フウガやから雑魚にも使うならそんな気にすんなよ(´・ω・`) -- 2015-05-17 (日) 03:52:04
      • 雑魚にピーク使っちゃダメー -- 2015-05-17 (日) 08:20:24
      • 雑魚にピークしても強いからおkです。 -- 2015-05-17 (日) 20:22:54
      • ギアの範囲上昇を考えるとハルヴァ>ナギナタであることは明確。単体はナギナタのほうがつよいかもしれんけどね。但し、ヴォルグコンボにスキュア挟むなら俄然ハルヴァがつよくなる。詳細はPA倍率を参考に。クリティカル振り・リミブレやってるけど、対雑魚も対ボスもこれ一本あればいい感じ。サブウェポンはTDとダブセorヴィエラってところかな。快適すぎて手放せなくなってる。 -- 2015-06-07 (日) 00:39:21
    • 火力でギャーギャー言うなら雑魚戦はコレ使って、ボス戦はシンフォ連打でもしてろよ・・・ -- 2015-05-14 (木) 20:17:13
    • もうめちゃくちゃだよぉ・・・(歓喜) -- 2015-05-28 (木) 14:47:21
  • 梅雨緊急でドロップ確認しました(´・ω・`) -- 2015-05-13 (Wed) 18:47:15
    • まぢ!?めんどいけど行くか…。 -- 2015-05-13 (水) 18:48:33
    • まあ既に言われてたけどね -- 2015-05-13 (水) 20:16:21
    • 言ってくれなきゃ分からないじゃないっ! -- 2015-05-13 (水) 21:34:10
    • ワイも現物ドロップかくにんしたやで -- 2015-05-13 (水) 23:15:57
    • 同じくチムメンがドロップ確認したとのこと。他のドロップが渋いから積極的にオススメはできないが。 -- ? 2015-05-14 (木) 15:56:57
      • 何がオススメできないの?いみふ -- 2015-05-16 (土) 10:42:08
      • ドロ率低いから出なくても文句言うなよの意。 -- 2015-05-16 (土) 13:54:00
    • 固有以外のドロップが糞まずだからゴミしか出なくてもここに書き込みにいくんなよ?の意だろ -- 2015-05-18 (月) 17:53:26
      • そりゃ固有ドロ狙うための緊急ですしお寿司(てか☆10とか11出るからお釣りは来るんだがな -- 2015-05-21 (木) 13:35:56
  • 雨風とともに3 固定追加しときました -- 2015-05-14 (木) 21:03:55
  • フラウディート「わいやで」 -- 2015-05-15 (金) 23:53:36
    • ディオパティルメリア「お前だけに良いカッコさせれるかよ」 -- 2015-05-16 (土) 00:11:31
    • インペリアルピック「やらせはせんぞぉ!」 -- 2015-05-16 (土) 22:54:36
    • リーガルランサー「ここは俺に任せて先に行けぇ!!」 -- 2015-05-16 (土) 23:13:37
    • ヴィジャヤ「ルテルテトメアって新参が調子こいてるらしんすけどぉ」 -- 2015-05-16 (土) 23:51:19
    • ブルージーレクイエム「ボクだ!」 -- 2015-05-16 (土) 23:57:05
    • ラムダロンゴミニアド「音しかしなかったろう?僕だよ!」 -- 2015-05-16 (土) 23:58:43
    • ルテルテトメア「期間限定だぞもっと感謝しろ」 -- 2015-05-17 (日) 01:48:21
    • バイオ強化後に出て複雑な気持ちだったけど、これらの候補を掻い潜ってドロップしたと思うと嬉しいわ… -- 2015-05-17 (日) 01:53:05
      • ラムダバシレイオン「貴様・・・・・・」 -- 2015-05-17 (日) 09:37:51
    • ヴァルヴェット「君もハルヴァのファンになったのかな?」 -- 2015-05-17 (日) 04:00:46
    • グングナアタ「ごめんね、僕は難易度が足りないんだ」 -- 2015-05-17 (日) 10:34:18
    • バルディッシュ「ちょっと通りますよ」 -- 2015-05-17 (日) 13:41:13
    • ロザハインド「ちーっすwww」 -- 2015-05-17 (日) 18:52:57
    • FiHu「↑君たち、邪魔だよ」 -- 2015-05-17 (日) 19:32:30
    • パシフィート「俺を使え」 -- 2015-06-10 (水) 00:05:58
  • 火力で考えると、常時ギア有りを維持するのが楽なので実際はギア分の火力上昇が平均的火力底上げになってますね。ノクスTMG狙いでいつの間にか拾ってたらしいコレ使ってみましたが、ギアゲージ回収がFi時も全く足かせにならずかなり相性良いです。データ上で論議するのも悪くないことですが、百聞は一見にしかずということで是非ハルヴァのすばらしさを広めたい!!雨風で皆さんに配布されることを祈ります。 -- 2015-05-25 (月) 18:06:52
    • 出ない俺にとっては最早皮肉にしか聞こえない。ひねくれてるのは理解してるけど、もう精魂尽きた。一万でも二万でも出すからくれよ。このままじゃ日常生活に支障きたすわ。 -- 2015-05-25 (月) 21:01:43
      • 本当に日常生活にも支障きたすんなら、ひねくれてるというよりイカレてるレベル。一度ゲームから離れるべきだぞ -- 2015-06-08 (月) 22:39:54
    • 戦技昂魂全般に言えるけど実際に使ってみないとこの快適さはわからないんだよね。皆さんもTMGと刀の戦技昂魂いかがですか(ダイレクトマーケティング) -- 2015-05-26 (火) 03:17:09
      • TMGはショータイム必須で結局ギア溜まるし、今のところカタナの方は必要とは思えないからな・・・と言う事で流星棍なんていかがですか(ダイレクトマーケティング) -- 2015-05-26 (火) 04:14:52
      • 戦技TMGでメシアしたら一瞬でギア貯まるよなw。 -- 2015-05-26 (火) 04:21:54
      • ↑必要ない・・・そう思っていても実際使うとさらに快適になるんですよ!て事でおひとついかがですか(充血目) -- 2015-05-26 (火) 04:23:44
      • いつまで経っても使えないのでもうひとつ下さい(血眼) -- 2015-05-26 (火) 17:02:13
    • 火力はバイオにも劣るからFiパルチ特有の派手さは無くなるかもな。イデアルFiのサブウェポンとしてなら超優秀 -- 2015-05-26 (火) 12:14:46
    • ガード舞でのギアアップ速度も速いのでかなり便利。コア狙いでの小ジャンプPA多用する自分にとっては救い -- 2015-05-26 (火) 16:50:20
  • ギ、技量要求であれば・・・グググ -- 2015-05-26 (火) 21:28:02
    • Raで容易に装備できすぎるとさすがに強すぎじゃないのかと思う。どうしてもRaHuでハルヴァ装備したいのなら打撃190マグにしてARランチャーをバイオなど非射撃要求にしたほうがええかもな -- 2015-05-27 (水) 11:15:39
      • つまりバイオパルチでいいね! -- 2015-05-27 (水) 11:38:24
  • これギアの計算どうなってるんかね、潜在1のギアブ1で舞うと三本貯まるんだけども260%じゃなくて320%になってるのかな?誰か教えてくれないか... -- 2015-05-28 (木) 07:10:36
    • ゲージ0 ギアブだけで舞う→2本 ゲージ0 武器潜在だけで舞う→1.6本 最後に両方乗せて3本。ということなら、この潜在は最終倍率に乗算してる形になるのでHuメインなら潜在1で良いことになりますね。槍のみ運用であればギアブ4SP浮くので素晴らしいことに・・・。 -- 2015-05-28 (木) 13:06:08
      • 両方合わせた時だけ三本になるので最終にかかってるみたいですね、Huだけとかなら潜在1でも良さげですね、回答ありがとうございます -- 2015-05-28 (木) 15:52:36
      • 邪魔しに参った -- 2015-05-18 (月) 11:30:27
      • 何!?パルチレアドロップSWならハルヴァではないのか!? -- 2015-05-18 (月) 12:49:20
      • グングナアタ「俺らでも」フウガナギナタ「ええんんやで」 -- 2015-05-18 (月) 12:59:33
      • あの一件でハルヴァはFi可能に、パルチSW出たのにこれらが出たのは悔しいでしょうねぇ。 -- 2015-05-18 (月) 13:59:53
      • なんだこの木は…草生えたw -- 2015-05-18 (月) 17:55:20
      • 俺好みの答えだ -- 2015-05-19 (火) 07:30:34
      • これはハルヴァではない…(無言の腹パン) -- 2015-05-19 (火) 15:21:19
      • ふーん···ハルヴァって? -- 2015-05-19 (火) 18:46:11
      • ああ! -- 2015-05-20 (水) 10:42:34
      • ハルヴァ「なんだよ…何見てんだよ…」 -- 2015-05-20 (水) 11:09:26
      • グングが二つ・・・来るぞユウマ -- 2015-05-21 (木) 13:31:13
      • デュエリスト多過ぎぃ -- 2015-05-21 (木) 19:56:33
      • 君もデュエリストのファンになったのかな? -- 2015-05-21 (木) 22:56:10
    • アーレスパルチザン「なんだこいつら・・・」 -- 2015-05-20 (水) 03:20:04
      • 伝説上の生き物さ -- 2015-05-22 (金) 12:57:48
      • ふーん、伝説って? -- 2015-05-23 (土) 14:07:23
      • ああ! -- 2015-05-23 (土) 21:27:47
      • それってアーレスボウ? -- 2015-05-24 (日) 17:45:33
    • イデアル「まるで意味がわからんぞ!」 -- 2015-05-22 (金) 09:56:44
      • いずれわかるさ。いずれな -- 2015-05-22 (金) 12:38:32
      • お前は全職つけてから出直せな -- 2015-05-22 (金) 13:18:48
    • アグラニアンサラー「我もいるぞ」 -- 2015-05-23 (土) 20:43:16
      • 「我がSWの中身を書き換えたのだ…」 -- 2015-05-23 (土) 21:18:01
      • 絶対に許さねぇぞ、アグラニアンサラァァァァァァッ!! -- 2015-05-23 (土) 22:29:06
      • ラグネアンサラー「はいはい、我のせい我のせい」 -- 2015-05-28 (木) 17:53:59
      • 私が引いたSWは『パルチザンアイコン』だ!これでいつでもトルナッドを鑑定でき…ハッ!? -- 2015-05-29 (金) 06:49:14
    • この木伸びすぎw -- 2015-05-23 (土) 23:40:02
    • ハズレ12とかバルディッシュの餌とかチケット予備軍とか言って…本当にすみませんでしたぁ!! -- 2015-05-24 (日) 15:23:57
      • クラス追加された後にバルディッシュに食わせちまったじゃねーか!っていうクレームみないあたり両方とも持ってる人ってほとんどいないんだね。 -- 2015-05-24 (日) 15:36:34
      • ハンパな気持ちで入ってくるなよ…武器コメント欄によぉ! -- 2015-05-24 (日) 17:43:56
      • ん?今なんでもするって? -- 2015-05-26 (火) 03:11:10
      • どう頑張ったってバルディッシュやアーレスなんて落ちるわけがねえ、だったらハルヴァで満足するしかねぇ!! -- 2015-05-31 (日) 08:04:48
      • パルチザンってこんなにつまんねぇもんだったのかよ!!(ドゴォ うっ -- 2015-06-02 (火) 04:34:02
      • (子木主に無言の手刀) -- 2015-06-23 (火) 22:14:01
  • マガツXH腹パンでこの武器ってダメなの?グングとかはムリだろうけどトラクラよりは上と思ってるんだけど計算あってる気がしない -- 2015-06-02 (火) 02:30:13
    • どう見てもトラクラが上。ギア乗せるのはピークだけで十分ってのもあるし -- 2015-06-02 (火) 07:41:59
      • ありがとう 素直にグングかフウガつくるね ハルヴァは雑魚殲滅用にでもつかうね ギア意識してもトラクタのがいいんだね -- 2015-06-02 (火) 08:07:33
      • ギア無しだとさすがに負ける。でもヴォル後に舞えばいいからギアブのハンデはさほど気にならんよ 子木 -- 2015-06-02 (火) 09:17:34
      • 重ね重ねありがとう ギアなら一応勝てるんだね。Fiパルチとして使用感がとてもよかったから舞を頻繁にしなくてもいいのが強かったからマガツでこれ火力的にいいのかなって疑問だったの。トラクラとギア云々で差がなさそうだからこれのままでもいいですかね?メセタかけたっていうのと見た目と折角の105003だからこのままつかいたい願望というか我儘なんですけど... -- きぬ? 2015-06-02 (火) 09:52:44
      • それは自分の使用感で考えるしかないでしょう -- 2015-06-02 (火) 11:01:46
      • ピーク後に舞、を徹底するならトルナッドもアリと思うよ。舞を挟まずスムーズにピークへ繋げれられるから安定感は高いはず 子木 -- 2015-06-02 (火) 12:31:18
      • 使用感も火力も足りてると思ってるけどグング、フウガ、トラクラ以外XHマガツ腹パンNGみたいなばっかの中Fiでも装備できるようになったからこれも候補に入るのかという疑問だったんですけど皆さんのおかげで自信がつきました。 -- きぬ? 2015-06-02 (火) 13:33:40
    • ここでいいって言われても意味なくね?そのXH腹パン勢に了解取らないと破棄されるだけじゃないのかね? -- 2015-06-03 (水) 13:59:56
  • レコードみたら僅差とはいえハルヴァが一番落ちてるんだな。くそぅ -- 2015-06-03 (水) 13:08:29
    • だが欲しい人にはなかなか出ないのだ…もうノクスシャリオはいらんって言ってるだろ… -- 2015-06-08 (月) 17:47:26
      • 俺パルチ使うの下手だからシャリオのほうが欲しいんだけど。世の中上手く出来てやがるぜ -- 2015-06-08 (月) 22:47:18
    • どうやら俺のPSO2にハルヴァは実装されてないようだHAHAHA -- 2015-06-09 (火) 15:03:17
  • これ闘将で10数本しかでてなかったけど狙って出すなら雨風とどっちがいいんだろ? -- 2015-06-05 (金) 17:15:19
    • 闘将と雨風が同時にくることは無いんだからどっちも行けばいいじゃん -- 2015-06-05 (金) 17:33:42
    • 闘将で狙うとか、無理すぎだろ -- 2015-06-06 (土) 21:28:02
      • 槍SW落ちたぞ!→スパルダイオン これはいいものだ→エレヌパラータ もういいよ・・・ -- 2015-06-18 (木) 11:32:50
  • 出たんだけど使い方とかよくわなんないな、やっぱFiで握るのがベストかな? -- 2015-06-07 (日) 22:03:56
    • FiHuパルチで雑魚は快適になる。ボスは他使った方がいいけどまぁこれでも十分。前Huでもギアプ1で3まで行けるから少しSPの節約になるね Ra装備可能は・・・まぁ見なかった事にしよう -- 2015-06-08 (月) 17:23:55
    • もちろんFiで握るのがオススメ、Huならバルディッシュオススメ -- 2015-06-09 (火) 09:43:43
    • Fiがこれを使う事によって雑魚相手が得意になり元々ボスには強かったFiが超戦士になれる -- 2015-06-09 (火) 12:00:21
  • WDで拾った奴がずっと倉庫の肥やしになってんだけど、改めて確認したら属性値45。これってそのまま使える数字ですかね? -- 2015-06-09 (火) 08:20:29
    • 属性値40超えていれば使えるでしょ。もし気になるならライブシリーズ生贄にすれば50にできるね。 -- 2015-06-09 (火) 10:17:44
  • 6/14のホワイトデー緊急で出たんだがwikiにはどう記載しようか -- 2015-06-15 (月) 00:04:23
    • 「ホワイトデーは大わらわ」エリア固有ドロップって既に書いてあるんだが・・・ -- 2015-06-15 (月) 00:11:10
      • ホワイトデーのページとリンクが出来てないから見落としてもしょうがない。俺も手に入れたけど、書いてねーじゃんと思ったよ -- 2015-06-15 (月) 00:42:07
      • 普通に見落としてたわ 疲れてんのかな… -- 木主 2015-06-15 (月) 00:54:02
      • いやー、俺も拾った後で初めて知ったし…ドンマイ、よく寝てね。 -- 2015-06-15 (月) 01:04:04
    • 目が見えるおまじないだ アサルトバスター -- 2015-06-15 (月) 00:18:42
      • もう片方の目もティアーズで潰しときますねー シュッ!! -- 2015-06-16 (火) 15:47:36
  • 結局雨風ほぼ皆勤賞で頑張ったのに1本も出なかった糞ゲ、シャリオとダサい靴は出たのに何でコイツだけ出ないんだよ -- 2015-06-09 (火) 23:53:11
    • 雨風は妙に☆12渋いからなぁ、俺も一本もでなかったよ・・・ -- 2015-06-09 (火) 23:56:44
    • 大丈夫だ…夜に来た雨風は予告以外のも含めて全部行ったし休日は昼に来たのもほぼ全て行ったのにこいつどころか他の☆12すらひとつも出なかった俺みたいなのもいるから -- 2015-06-09 (火) 23:59:50
      • 俺と同じ人が居てよかったよ、毎回レアドロ使ってるのに、使ってないフレに限って落とすんだよな -- 2015-06-10 (水) 00:10:33
      • ホント、それあるかもね。野良でもパーティーメンバーに出ること多いし、1回のクエで2個も出られた日にゃ殺意の波動に目覚めそうだよ -- 2015-06-10 (水) 09:18:43
    • 俺も結局出せなかったよ、闘将とか行く気しねぇ・・・ そして属性30のシャリオとシュバイアどうしよ? -- 2015-06-10 (水) 10:22:07
      • 闘将は多スロ拾えるし雨風より良くないか? -- 2015-06-10 (水) 13:26:18
      • 混沌のせいで多スロはごみに -- 2015-06-12 (金) 20:11:36
    • 星11ならいっぱい出たよ☆(黒字とはいってない) -- 2015-06-10 (水) 13:24:48
    • 俺は逆にパルチ全く使わないのにこれしかでないぞ。皆勤して狙ってたシュバイアもアストラルもでないでこれだけ3本。格好良いけどまじで他の誰かに出るべきだと思ったわ -- 2015-06-15 (月) 00:07:56
    • 俺も雨風で出なかったから、☆12トレード解禁くるしこれ2本交換するんだー -- 2015-06-16 (火) 19:33:24
    • お前は俺を怒らせた。ほぼ皆勤、常時250%ブーストしてたにも拘らず何一つ落ちなかったんだからな! -- 2015-06-22 (月) 13:58:26
  • これ今来た闘将で出たから鑑定は見た目どおり闇にした。後悔はしていない。さいきんノクスもそうだけど闇属性しかにあわなそうな武器多いよね。龍族相手やハルコタンで大活躍。しろのまー -- 2015-06-15 (月) 02:41:08
    • PSU時代はブレード部分が各属性のフォトンの色になってたんだけどな。土属性のオレンジ色好きだった -- 2015-06-16 (火) 15:08:26
      • 土は黒歴史だな。正直いきなり属性の種類増やしすぎって思ったもんだ。 -- 2015-06-16 (火) 15:14:05
      • そう?土いいと思うけどなぁ・・・またディーガ投げたい -- 2015-06-16 (火) 18:54:52
      • 属性増えすぎってのは同意。しかも敵と同属性だとダメージ半減するから、エレスタDBみたいに全属性集める作業もあったしな。 -- 子木主 2015-06-17 (水) 22:18:23
      • Uは風がないからな -- 2015-06-22 (月) 14:51:30
    • 無属性の通称は風だったんだぜ -- 2015-07-04 (土) 16:23:31
      • PSO2でも風属性=無属性みたいなもんだよな… -- 2015-07-09 (木) 08:56:07
      • PSO2は弱点属性一致でも5%ちょいしか変わらんから、風属性でも付いてるか付いてないか、50にしてるかなってないかの方がよっぽど大事だがな -- 2015-07-10 (金) 05:51:25
  • これ使ってて久々にBrのレベリングでバイオ握ったけどバイオってあんなに使いにくかったかなってレベル慣れって怖いの~ -- 2015-06-18 (木) 05:39:59
    • こハ関無 -- 2015-06-18 (木) 11:39:43
      • (ハルヴァのギアに慣れると他が使いにくいのうってことじゃないかな) -- 2015-07-09 (木) 09:34:08
  • これ安すんぎぃぃぃぃ -- 2015-07-09 (木) 11:39:17
    • 今からパルチ用意するのに、Fi用に使えるしこれかなーと思ってたんだが評価悪いのか。トラクラとかバイオ用意したほうがいいのか? -- 2015-07-10 (金) 13:07:20
      • ギアをどう見るか、じゃないかな?舞をいれるクセついてるなら他武器のがいいかも?でもPA一回毎に舞入れてたらその分殲滅遅くなるしな~って考えるならコレじゃない? -- 2015-07-10 (金) 13:13:43
      • Fiで普通に使う分には十分選択肢としてあり。ヴォルピしかしないならコスパのいいクラフトグングかバイオ、火力が欲しいならトラクラかクラフトナギナタあたりがおすすめ。好みでどうぞ -- 2015-07-10 (金) 13:53:00
      • Fiで使うなら対雑魚もパルチに任せるかどうか次第じゃないか? それとメインHuでも使う場合はギアブ1以上振りで潜在2~3がほぼ無駄になる点か まぁ一応ガードには両方適応されるはずだが -- 2015-07-10 (金) 23:57:48
      • Fiで対雑魚用に別のパルチ用意するならって武器だね。ダブセ・ワイヤー・ヴォルピ用のパルチで妥協、などの対抗馬があるなかでパルチに拘った対雑魚意識してこれ用意する人は多くないと思う -- 2015-07-11 (土) 19:03:29
      • 今FiHuメインで、雑魚用武器ほしいなってのが念頭にあったんだわ。緩和でドゥドゥも弱くなったしとりあえず作ってみるかな。何より本体も安いし。パルチもっと使う気になったらまた別のも用意しよう・・・・ 子木主 -- 2015-07-12 (日) 02:01:30
  • これってナイトファルクスから乗り換えのにゃいいのかな?潜在の方向が違いますができれば意見よろです、ちなみにナイトさんはFiと見た目で選びましたが潜在も嫌いじゃなかったです -- 2015-07-13 (月) 15:06:01
    • ちなみに舞いはする癖はついてますけどギアがなくてで攻撃チャンス逃したりグラプター差し逃したりとギアに困ることが多くて質問しますた、既に使ってる方の意見貰えたら嬉しいです -- きぬし? 2015-07-13 (月) 15:12:22
    • 個人的な意見ですが、ハルヴァは強い武器、ではなく使いやすい武器だと思ってます。潜在は火力系ではありませんがギアが貯めやすくマルチ等のすぐに溶ける雑魚エネミー処理などには向いています -- 2015-07-14 (火) 08:29:24
    • PPとギア、どっちがキツイと感じるか、が決め手 -- 2015-07-14 (火) 13:03:08
    • ファルクスもFi装備付いてるわけだからメインHuなのかFiなのかそれ次第 メインFiなら対雑魚でギアを溜めやすく広範囲&火力増強が見込めるハルヴァが優秀 メインHuだとハルヴァの恩恵はSP4分削減できるという「だけ」で、それも専用ツリーを作る必要があるのでかなり微妙 Fiで使う(ことのほうが多い)ならハルヴァに乗り換え、そうでないならファルクスのままでいいと思う -- 2015-08-04 (火) 00:03:39
  • これをRaHuで運用する価値ってあります?なんか最近やたらハルヴァのRaHu推しの人が身の回りに多くて… -- 2015-07-14 (火) 07:30:03
    • 対雑魚用ならランチャーでいいんじゃないか・・・?グラボムコスモスとクラスター撃ってれば大抵どうにかなるし。対ボス用に持つとバレットキープできないからWB消えるけどヴォルピしたいならグングでいいんじゃね。どういう理由でこの武器推してるのかよくわからん -- 2015-07-14 (火) 09:35:24
    • まず、ハルヴァ押しの身内からどう聞いたのか説明するのが筋なんじゃないの。 -- 通りすがり? 2015-07-14 (火) 10:12:31
    • 『Hu歴が長くてランチャーよりもパルチのほうが使い慣れてる』ってんなら悪くはないとは思うけど、『運用する価値』があるかって言われると正直微妙じゃないかな、装備条件もキツイし。 -- 2015-07-15 (水) 07:59:07
    • 亀だが、正直ない。RaHuで火力潜在でもないコイツ握ってもHuFiやらFiHuと比べればゴミみたいなもんだし、バレキも無意味になるし、まずRaHuでHu武器握る利点もない。そもそもその構成で握ろうとするとステに無理があるからHuツリー削るなりマグに振るなりしなきゃいけなくなって本末転倒。地雷認定されたくなかったらやめといた方がいい、晒されても文句言えん -- 2015-07-21 (火) 00:49:34
    • まったく意味がないというわけでもない。例えば、野良で偶然Raまみれになって一人ぐらい打撃が欲しいときとか、フレのパーティーでパルチしたかったのにWB役がいなかった時とか、あとはRaとHuしかレベル上がってないけど拾ったから使ってみたい人とか。ただダメージ出すなら当然マグもユニットも打撃用に切り替えないとならないから戦闘中のスイッチはめんどくさい。強さ的な意味でRaHuで運用する方が他職よりも強いと言う理由はちょっとわからない。 -- 2015-07-31 (金) 00:00:17
    • エクストリームでライフル、ランチャー、ガンスラッシュに耐性がついたときに使えるかもね☆ -- 2015-08-01 (土) 10:21:16
    • 2か月前のコメントに何言ってんだって感じだけど・・・使用してる身からすればマルチやら他のは素直にランチャーガンスラ握る方がいい。でもTAとEXなら使える場面もある。ただガンスラと使う場面かぶるから趣味やら気分でどうぞ。それ以外の使い道がわからん。 -- 2015-09-23 (水) 17:15:04
    • すさまじい亀レスだがこれ単にソロの時WB張ってヴォルピつえーってだけだよね。マルチ前提で考えるから話がかみ合わない -- 2016-01-08 (金) 08:28:37
  • fi追加されたの知らなくて持ってるけどfi/huでマガツ行ったらダメなのかな? -- 2015-07-16 (木) 04:03:25
    • グングやらナギナタには劣るけど他に槍持ってないなら別にいいんじゃね -- 2015-07-16 (木) 07:00:01
    • 最大効率を求めるならクラフトしたグングやクリ特化ナギナタが必須、なだけでしっかり強化されてるなら全然大丈夫ですよ。ヴォルグコンボでダメージも出ますしね -- 2015-07-16 (木) 08:57:30
      • ぶっちゃけFi追加したナギナタが便利過ぎるよな -- 2015-07-16 (木) 14:55:48
      • 良かった。枝1さん枝2さん子木さんありがとうございます。一応ハルヴァで代用して最終的にはグングやナギナタに乗り換えるよう検討します -- 木主 2015-07-16 (木) 23:06:52
    • こうしてみるとクラフトの職追加はほんと害悪だと思うわ、クラフトは単に武器の火力あげるだけでよかった -- 2015-07-17 (金) 09:36:28
    • 潜在が独特だしこれはこれで便利だと思うよ。まあ他と比べて火力気にならないと言えば嘘になるけどね -- 2015-07-30 (木) 00:54:31
      • マガツみたいな案山子にはギアいらんから相性悪いけど雑魚相手ならもちろん動くボス相手ならむしろこっちの方が上とも言えるな。 -- 2015-08-03 (月) 15:39:03
    • ぶっちゃけナギナタで行くとギア維持出来ないしこれも悪くないと思うよ -- 2015-08-04 (火) 00:08:07
      • マガツ相手ならギア維持する必要がないけどな。 -- 2015-08-06 (木) 15:09:28
  • これってメインFiだとフューリーギアブーストがない分を潜在で補えるって感覚でいいのかな? -- 2015-08-04 (火) 23:02:29
    • そんな感じ かなりサブHu向きな武器 -- 2015-08-04 (火) 23:52:42
  • こいつに合うコスはなんだろうか・・・今は無難に作業服着てるんだが -- 2015-08-09 (日) 03:38:28
    • ギルガメッシュの鎧(英雄王の甲冑) -- 2015-08-23 (日) 11:18:59
      • すまん、ヒュマ子や -- 2015-08-25 (火) 01:18:11
  • 上のほうのコメでマガツではギア必要ない云々ってあるけど、ギア溜めなく殴ってたほうが時間当たりのダメ出せるってことなの? -- 2015-08-17 (月) 20:40:44
    • そういうこと ヴォルピ自体pp効率凄いいいからいちいち舞ってちょっと火力増したピーク打つより連打した方が断然DPS高い -- 2015-08-18 (火) 19:23:32
    • どうしてもギア欲しいにしてもヴォルグ後に舞えばいいだけだからな。DPPはちょっと上がる -- 2015-08-25 (火) 03:52:29
      • ウォルグ後の舞はモーション長すぎてDPSはかなり下がるけどな -- 2015-08-29 (土) 18:06:00
      • PA後の舞はPP自然回復しないから即通常だして舞してるわ。マガツでは舞わないけど。 -- 2015-08-30 (日) 10:04:14
      • どうしても欲しいならって話だからDPSとか関係ないがな。テックアーツ切らさないようにはヴォルグ後に舞うしかない。通常挟んだ場合と総ダメージどれくらい変わるかは知らんが -- 2015-10-18 (日) 14:54:24
  • こいつの新しい潜在に期待したのにな、追加されなくて残念すぎるぜ -- 2015-08-27 (木) 18:09:22
    • 元々良潜在だしな -- 2015-08-28 (金) 08:16:10
    • 烈打来ないかなー -- 2015-11-27 (金) 16:19:29
  • そういえばこのポイズンⅣは何か謂れがあるの? -- 2015-08-30 (日) 18:47:42
    • Pspo2での特殊が毒Lv2 -- 2015-09-02 (水) 10:01:06
    • デザインから見てベンズの中期型…あの形状…毒か -- 2015-09-11 (金) 18:58:04
      • 秀逸なコメントw称賛したい -- 2015-10-02 (金) 21:52:27
      • 0.1mgでクジラとか動けなくなるする薬なんだけどね -- 2015-10-02 (金) 21:56:19
  • 今黒の領域フリーでナイトギアトリガーやってたら魔導騎士ナイトギア(Lv80)からドロップしました恐らくナイトギアに☆12追加されたものかと -- 2015-10-16 (金) 00:50:10
  • 次に追加されるパルチはこれですね。どうなるだろ -- 2015-12-05 (土) 22:57:53
    • Fi装備可能になったし、暫くはないんじゃないかなー -- 2015-12-05 (土) 23:42:51
  • いろいろ動画を参考にしてたら、RaHuでこの武器を使ってるのがあったので打マグ作って装備してみたのですが思ってたほど火力がでません。初心者向けの動画とかも作ってた人なので確かな情報だと思ったのですが… -- 2015-12-15 (火) 02:18:09
    • RaHuで持ったらRa側のスキルがほぼ全く発動しないからメイン火力を張れるようなものじゃないと思う。 -- 2015-12-15 (火) 02:34:52
    • ファーストヒットの1.2倍とチームツリーじゃね -- 2015-12-20 (日) 19:33:29
  • チョコレートの行方2016ドロップ確認。 -- 2016-02-10 (水) 20:42:01
  • この子に第二潜在くるのはいつの日か・・・ -- 2016-02-13 (土) 01:11:57
    • 迂闊に潜在追加するとFiHuのワイが暴れるで。必擊烈打とか -- 2016-02-13 (土) 01:20:57
      • しかしギアが溜まらなくなる -- 2016-02-13 (土) 02:48:19
      • Fi装備可能武器に烈打はヤバイな・・・ -- 2016-02-13 (土) 03:12:23
      • ギア程度クリストと烈打のシナジーに比べりゃ些細な問題よ。二本持ちでもいい。実際来たらマジでオフスあたりとタメ張りそうだな・・・流石にまずいな こき -- 2016-02-13 (土) 03:39:28
      • またパルチはFiHuで担ぐものとか言われそうだな -- 2016-02-13 (土) 03:44:19
  • 斧の破壊力が聞いて呆れるわ・・・・なんだよーもっとアッパーな潜在つけてくれよー、若しくはこれ★13に持ってきてほしかったわー -- 2016-02-13 (土) 21:06:34
  • チョコレートで価格が安くなってるな・・ -- 2016-02-14 (日) 22:06:06
  • チョコで出た! しかし ふん!夜桜の足元にも及ばんわ。 -- 2016-02-19 (金) 06:50:08
  • 第2潜在来ないかなー -- 2016-02-23 (火) 21:09:01
    • ソレ。 -- 2016-02-29 (月) 12:36:59
  • これギアゲージ上昇ボーナスってFiHuでもメインHuのギアブーストを疑似再現出来るのよね? -- 2016-02-27 (土) 13:52:32
    • うむ -- 2016-02-28 (日) 18:50:21
  • ヴォルグの倍率はオフスだと1.56、ハルヴァに烈打が付いたら2.15でクリティカルヒット率は最大で95%まで上げられるわけだが実際のとこどっちが強くなるのかね -- 2016-03-03 (木) 08:02:12
    • ごめん、上の木に繋ぎ忘れてた… -- 2016-03-03 (木) 08:03:12
    • 細かいけど烈打は2.18じゃね  素のコンボでオフス側が大体FiHuの1,25倍以上出ればFiHu烈打のヴォルコンを超えるはず で、肝心の火力差はこんな感じだからリミブレのリスクとギアの差こそあるけど火力だけなら断然FiHu烈打だろうな -- 2016-03-16 (水) 16:25:23
  • ハンターギアセイブ、ハンターギアブースト、ハルヴァのセットで快感ギア体験できそう(粉ミカン -- 2016-03-14 (月) 09:45:02
    • さきにppが枯れますね -- 2016-03-14 (月) 17:31:12
    • 逆にギアブのせいでハルヴァ要らない子になってしもた -- 2016-03-22 (火) 02:07:53
  • PP盛り(震え声) -- 2016-03-18 (金) 10:56:36
  • 昨日Huで使ったら、ギアブが無視されて1.6倍(10501使用)にしかなっていなかったんだが、バグかしら。未クラフトファティウーマも同時装備してたからFiで勘違いってことはないはずなんだが。他の人は問題無く使えてる? -- 2016-04-22 (金) 12:14:16
    • スタンスを忘れていた可能性 -- 2016-04-26 (火) 03:26:33
      • デイリーをNとかで消化してると、ギアブのこと失念して「スタンス無くてもよゆーよゆー」って発動しないことあるよね ギアおかしいなと思ったらだいたいこれ -- 2016-04-28 (木) 19:27:23
  • バラ撒かれすぎて邪魔なんだけど12武器のいい処分方法ってないやろか ちな無課金 -- 2016-05-06 (金) 00:28:19
    • 捨てる -- 2016-05-06 (金) 00:34:40
    • マイショ券で売るかプレ入れた時に12パスにするかじゃないかな -- 2016-05-06 (金) 15:37:59
    • ネカフェ行けば12パスにできるぜ。 -- こき? 2016-05-10 (火) 22:42:32
      • 名前消し忘れたゴメン -- 2016-05-10 (火) 22:43:41
    • 分解してクラフト素材 -- 2016-06-05 (日) 15:42:02
  • 槍のリーチに斧の破壊力…それただのポールアクs… -- 2016-05-20 (金) 23:30:05
    • それいじょう いけない -- 2016-05-27 (金) 16:35:02
    • かなり遅いけどモチーフは多分ハルバート。ハルヴァがハルバートでトルナッドが多分トルネードかな?モトゥブぽい命名 -- 2016-08-25 (木) 22:38:25
  • これ絶対AUOが宝物庫から持って来た武器だよな -- 2016-06-10 (金) 11:18:00
    • 俺もそれ思った -- 2017-01-27 (金) 04:43:23
  • これの強化費用21000メセタみたいです -- 2016-07-28 (木) 23:27:21
  • 今までクーガーナイトギアに何度邪魔されたかわからんがこれが落ちるとこなんて一度も見たことないっわー… -- 2016-09-03 (土) 17:27:41
  • これネッキーでも出たわ -- 2016-12-19 (月) 23:51:02
  • FiHuで槍使うならコレが一番? -- 2017-01-22 (日) 18:23:59
    • 用途次第だけど悪くはないって感じ。マガツエクソ用ヴォルコンに使いたいだけならクラフトナギナタでいいし、ブルジョワジーならジグマをどうぞ -- 2017-01-22 (日) 18:39:53
  • これを最大強化してRa/Huのサブウェポンとして使うのはあり? -- 2017-01-28 (土) 12:16:09
    • まだガンスラのが良い気がする -- 2017-01-28 (土) 13:39:11
    • 逆になぜいけると思った -- 2017-02-06 (月) 23:36:52
  • あーあコイツの武器迷彩来ねーかなぁ -- 2017-02-21 (火) 16:53:07
  • これクソダサくね!? -- 2017-08-05 (土) 17:34:45


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS