Top > Comments > ビーチウォーズ2!

Comments/ビーチウォーズ2!
HTML ConvertTime 0.215 sec.

ビーチウォーズ2!

  • ビチクソ2! -- 2014-07-26 (土) 21:48:32
  • イオちゃんの水着が見れると聞きましたが真か?息子がはち切れそうなんだが… -- 2014-08-13 (水) 13:51:09
    • スク水だって -- 2014-08-13 (水) 14:01:39
    • 競泳水着ってキムキムいってたもん -- 2014-08-13 (水) 14:52:38
    • とりあえずそのチンケなゼッシュレイダはしまおうか -- 2014-08-13 (水) 17:32:39
    • 大変だ、爆発する前に切除しよう|ω・´)キリッ -- 2014-08-13 (水) 18:33:39
  • このイベント行く人ボスあんまり行かないから正直微妙だわ!!ボスも12人で参加して欲しいです -- s? 2014-08-13 (水) 14:46:06
    • だからとっととロドス緊急実装しろと何度言えば -- 2014-08-13 (水) 14:48:27
    • 直後はボス行く人も多そうだけど -- 2014-08-13 (水) 14:48:49
    • 蒸発確定 -- 2014-08-13 (水) 14:49:01
    • 表裏どちらかのビンゴでロドスあるだろうし、当分はボス行く人とマルグルがかなり混在しそう。 -- 2014-08-13 (水) 15:11:33
      • 期間限定かつ敵Lvも70だろうと言う性質を考えると、ボス行く人は出来れば鍵掛けた方がいいかな -- 2014-08-13 (水) 15:55:34
    • ロドス「ちょっ!!12人とかお前ら多過ぎ!!」 -- 2014-08-13 (水) 15:48:58
      • でもどうせ釣り上げてすぐ戻ってくでしょ! -- 2014-08-13 (水) 19:02:31
  • えwこれエリア2はバルロドスなのか・・・早まってデイリーの99討伐終らせてしまったよ・・・。少しは残して別の進めておけばよかった。 -- 2014-08-13 (水) 14:52:14
  • まるぐるするときは大外周りでオナシャス! -- 2014-08-13 (水) 14:54:08
    • おう、考えといてやるよ(自己中) -- 2014-08-13 (水) 16:31:32
    • たしかカタパルトで一定方向にしか回れないって、放送局で言ってた気がする -- 2014-08-13 (水) 19:03:02
      • ET発生するもカタパルト発射・・・戻れないって悲劇には気を付けなくては。 -- 2014-08-13 (水) 19:30:37
    • うるせぇなぁ… -- 2014-08-13 (水) 19:34:21
  • ロドスマルチとか阿鼻叫喚になるぞ…でも裏ビンゴにロドス70とか配置しそうで怖いわ -- 2014-08-13 (水) 14:59:24
    • エリア2だからシングルでは? -- 2014-08-13 (水) 15:14:44
  • なんかweb連動と関係ありげな書き方されてるが全く関係ないと思われるが。 -- 2014-08-13 (水) 15:16:45
    • 勘違いしてました。撤去しました。 -- 2014-08-13 (水) 15:31:21
  • エリア2がバル・ロドスボスエリアになると、去年のようにパラレルエリアが発生することはなくなったのか。 -- 2014-08-13 (水) 17:07:46
    • ボス終わりとかでもワンチャンなかったか?出た覚え無いけど -- 2014-08-13 (水) 19:02:13
  • ケーキ屋ないのか・・・残念 -- 2014-08-13 (水) 17:25:45
    • ケーキってそんな要るか? -- 2014-08-13 (水) 17:44:20
      • まあステ強化できるし、多少はね? -- 2014-08-13 (水) 17:51:05
      • ステ3スピ2いいゾ〜 -- 2014-08-13 (水) 18:00:35
      • 弱者としては不定期でもケーキ屋は必要ですが。 -- 2014-08-13 (水) 19:49:43
    • ケーキ・・・ってか時期的にソフトクリーム・かき氷だよね -- 2014-08-13 (水) 18:16:33
      • 去年の夏はトロピカルフラッペが買えたんだな -- 2014-08-13 (水) 19:59:07
  • なんで期間限定クエストのとこにあるんだ?緊急だろ -- 2014-08-13 (水) 18:10:09
    • 期間限定の緊急だから。 -- 2014-08-13 (水) 18:12:22
    • あれ?雨風とか含めそうしてたっけ? -- 2014-08-13 (水) 18:20:06
      • いつもは緊急欄にあった覚えがある。 -- 2014-08-13 (水) 19:00:40
  • 今回も結晶発生率は高いのだろうか -- 2014-08-13 (水) 18:59:11
  • ラッピーに☆11仕込めるなら、アンブラの方も何とかならんのかな -- 2014-08-13 (水) 19:06:49
  • 大量の湧きを処理して討伐数稼ぎつつエリア移動一回でボスか。ドミヌスのディスク掘るための緊急だな。 -- 2014-08-13 (水) 19:24:40
  • てかお盆前にビーチウォーズっておかしくね?普通7月20日前後からやろ。お盆過ぎたら夏おわってくるねんで。遅すぎるっちゅーねん。もう女の子は秋のファッションがチラホラしてんねやで?! -- 2014-08-13 (水) 19:48:02
    • お盆過ぎたらクラゲが多く出て海無理 -- 2014-08-13 (水) 19:51:19
    • DDoSが無ければ・・・と言い訳するんじゃないかな? -- 2014-08-13 (水) 19:57:26
  • まじめに何狙いでいけばいいんやコレ -- 2014-08-13 (水) 19:49:45
  • あとちょっとだなー、初参加だからわくわくしてる -- 2014-08-13 (水) 19:58:27
  • Ptは700 -- 2014-08-13 (水) 20:01:04
  • 仮面確認 -- 2014-08-13 (水) 20:06:45
  • クーガーNX ACE確認 -- 2014-08-13 (水) 20:07:56
  • これ700ってポイント少なくね?島半周もしないうちに終わっちまった…水着拝んでる余裕もありゃしないぜ -- 2014-08-13 (水) 20:13:44
  • パティちゃん浮き輪+セブンリリーパ確認w -- 2014-08-13 (水) 20:15:28
  • 結晶確認 -- 2014-08-13 (水) 20:19:36
  • ファルスヒューナルEトラで出てきたw -- 2014-08-13 (水) 20:19:56
  • MAPは固定っぽい -- 2014-08-13 (水) 20:20:27
  • 制限時間ありましたー終わった時間見ると20分かな? -- 2014-08-13 (水) 20:22:49
  • つまらんし、二周目からgdgdで破棄した -- 2014-08-13 (水) 20:24:35
  • このクエのロドス侵喰固定?ドミヌス、ロドスと出てきたんだが2回とも侵喰だった -- 2014-08-13 (水) 20:28:52
    • いや普通の出てきたよ。 -- 2014-08-13 (水) 20:39:06
  • ビオル・メデューナとオルグブラン、共に通常種レア種を確認 -- 2014-08-13 (水) 20:31:28
  • カタパルト通りに行けば外周回れるけど、内回りする人や縦移動する人や途中参加の人なんかで全然うまくいかないね… -- 2014-08-13 (水) 20:31:43
  • アザナミさんハリ・セン装備してたね -- 2014-08-13 (水) 20:31:55
  • 玖珂NX確認ドロップでカルブン脚も確認しました。玖珂のページにも書きましたが一応こっちにも報告 -- 2014-08-13 (水) 20:33:03
  • まさか旧ビーチウォーズとマップ同じとは思わなんだ、そしていざない以上に近接が不憫。 -- 2014-08-13 (水) 20:33:26
    • うん、マジやることないよ。後ろついていくかホウセンカ壊してメセタ拾うくらいしかやることない。 -- 2014-08-13 (水) 20:45:20
  • とりあえずエリア2さっさと行く場合は最初のカタパルトだけ使って後は道なりに徒歩かな。浸食固定でもレア種出やすいわけでもないからあまり意味ない気もしたが。 -- 2014-08-13 (水) 20:34:30
    • 最初のカタパルト飛んだあとにD4あたりのカタパルト使えば、一気にゴール前まで行けるぞ。 -- 2014-08-13 (水) 20:40:17
  • 2週行って2週ともボワンでた。トリガーなくてもレア結構出る気がするんだけど気のせいかね -- 2014-08-13 (水) 20:39:05
  • 経験効率がやばいね、時給120万ぐらいいきそう。 -- 2014-08-13 (水) 20:39:40
  • 20時のやつ出れなかったんだけど、雑魚Lv65大型Lv70だった?(SH) -- 2014-08-13 (水) 20:34:41
    • ザコも大型もみんな70 -- 2014-08-13 (水) 20:35:25
      • よくよく考えたらゴミ☆11すら落とさない雑魚エネミーしかいないじゃん・・・うはぁ・・・ -- きぬ? 2014-08-13 (水) 20:41:20
  • あっ!仮面てめえ何しにきやがった! -- 2014-08-13 (水) 20:42:37
  • 旧マップと微妙に違うね、最初の十字路B1とA2繋がってる -- 2014-08-13 (水) 20:42:59
  • マップ作るセンス無いくせに毎度毎度凝りたがるよね。大人しく一本道にしたらいいのに。 -- 2014-08-13 (水) 20:42:22
  • ファルス・ヒューナル確認 -- 2014-08-13 (水) 20:43:35
  • 2週目でイオちゃんきたよやったね。イオちゃーーーーーん -- 2014-08-13 (水) 20:44:09
  • ゼノはソード系使ってるけどレンジャー/ハンターっぽい? 防御力がかなり高い気がする。まあ全職武器だしいいか。それとライドスラッシャーを良く使う -- 2014-08-13 (水) 20:44:58
  • デコル・マリューダ及びノーヴ・マリダール確認 -- 2014-08-13 (水) 20:46:46
  • 需要ある?これ -- 2014-08-13 (水) 20:48:14
    • 海産☆11も特に欲しくないし、ヤシャだって出るわけねーし、ぐるぐるなんて眠いから俺には需要無し。あるとすればイオたんペロペロするくらい -- 2014-08-13 (水) 21:00:04
  • ボワン確認 ヒューナル確認 ビオル確認 デコル確認 オルグ確認 ゼッシュ確認 ここまでOK -- 2014-08-13 (水) 20:48:17
    • グワナや仮面も確認 -- 2014-08-13 (水) 20:50:38
    • クーガーNX出ました -- 2014-08-13 (水) 20:52:11
  • レア種出やすいし、ブラウとラッピー武器ねらう緊急って感じかコレは? -- 2014-08-13 (水) 20:48:50
    • キュイプロウもあるわよ -- 2014-08-13 (水) 20:51:51
      • これ出たらあとはひたすら境界やるわ -- 2014-08-13 (水) 20:57:31
    • ポロリもあるわよ -- 2014-08-13 (水) 20:53:03
  • クーガーレア種共に確認。オルグも同様。 -- 2014-08-13 (水) 20:52:15
  • クーガーレア種共に確認。オルグも同様。 -- 2014-08-13 (水) 20:52:16
  • 出てきたNPCの一覧も欲しい気がするけど(´・ω・`) -- 2014-08-13 (水) 20:52:25
    • イオ、パティ&ティア、アザナミ、エコー、ゼノ、ロッティは確認した。 -- 2014-08-13 (水) 20:53:56
    • とりあえず自分はゼノ、アザナミさん、イオちゃん、ヒューイ、パティエンティア、ロッティがでてきた -- 2014-08-13 (水) 20:54:25
    • 水着と武器も埋めたい所だな……ティアがロッド使ってる -- 2014-08-13 (水) 20:55:47
      • 出てきたらSS撮ってたんだけど、ロッティだけ綺麗に撮れた()ここに載せるべきではないしなぁ -- 2014-08-13 (水) 20:58:00
      • エコーさんがマグロ持ってたのは見た -- 2014-08-13 (水) 21:12:56
    • 虎柄ブーメランパンツでけん玉持ってるヒューイならいた -- 2014-08-13 (水) 20:56:07
      • その姿でエアポケで飛び回る姿は紛う事無き変態 -- 2014-08-13 (水) 20:58:36
      • さっきtwitterで画像回ってたの見たけどユーザーの作ったそっくりさんかと思ってたら本人かよ -- 2014-08-13 (水) 20:58:54
      • とても…ネタに走ってました… -- 2014-08-13 (水) 20:59:30
  • 長杖:ストームシェード(☆11)ドロップ 固有スキル(付け変え不可)は アンティ  -- 2014-08-13 (水) 20:53:16
  • マップ下段の一本道を往復するのが1番効率よかった -- 2014-08-13 (水) 20:57:41
  • バースト中で尚且つポイントMAX状態だったからなんだったのかはわからないが、Eトラと同じ感じのアナウンスで「フォーチュン」っていうのが聞こえた。 -- 2014-08-13 (水) 21:01:32
    • チェンジオーバーからさらにCOでフォーチュンでレア種確定(だよな?)討伐Eトラだね -- 2014-08-13 (水) 21:19:05
  • イオちゃんに会えなかった…水着何着てたかわかります? -- 2014-08-13 (水) 21:02:55
    • 競泳水着よ -- 2014-08-13 (水) 21:03:32
      • ルミアスイムウェアかな?、何はともあれサンクスです! -- 2014-08-13 (水) 21:05:20
      • ルミアの水色の奴だった気がする。普通カラーかな -- 2014-08-13 (水) 21:08:27
    • 見づらいけど、はい -- 2014-08-13 (水) 21:09:23
      • ごちそうさまでした -- 2014-08-13 (水) 21:42:26
  • ティアの水着が可愛らしいワンピース水着で安心した。もしセクシー水着でも着てたらおじさんもうどうしようかと…… -- 2014-08-13 (水) 21:06:46
    • (^-^)/[箱ティッシュ] -- 2014-08-13 (水) 21:09:19
      • ↑ごめんなさいこんな変換になるなんて知りませんでした何でもないです -- 2014-08-13 (水) 21:10:11
      • ん?今何でも -- 2014-08-13 (水) 21:36:10
    • ET放棄して右手を下にやればいい。 -- 2014-08-13 (水) 21:11:09
    • しかも浮き輪付けてたなw -- 2014-08-13 (水) 21:16:39
    • イオの水着も露出少なめでイオちゃんっぽくて安心したな。もしセクシー水着でも着てたらおじさんも、どうしようかと… -- 2014-08-13 (水) 21:57:28
      • (^-^)/[箱ティッシュ] -- 2014-08-13 (水) 22:25:24
  • Mr.ボワン発生あったからそれじゃないかな -- 2014-08-13 (水) 21:10:30
  • 去年の周り方をしてる人はカタパルトで隅を埋めようとし、内周ぐるぐるしたい人は外周脇目も振らずに高速ダッシュ。ああ、これは荒れるな -- 2014-08-13 (水) 20:47:08
    • 確か去年通りなら隅っこの方がいいETが起こりやすくて内周ぐるぐるしててもあんまり美味しくないんだっけ? -- 2014-08-13 (水) 20:48:25
      • 実際にカタパルで奥もやってったほうがボス系と結晶多い感じ、去年通り回るならショトカ入れて言わないとダメかなー -- 2014-08-13 (水) 20:54:26
      • 3周したけど左上・左下でボワン1回ずつ遭遇したよ。まぁ出やすいかは知らん。 -- 2014-08-13 (水) 20:55:36
    • カタパルト経由するの誰も居なくておわったん、去年居たはずのアークスはどこへ・・・ -- 2014-08-13 (水) 20:53:22
      • 内側ぐるぐるする人おおいねぇ・・・ -- 2014-08-13 (水) 20:56:30
      • 2回行ったけど、カタパ使わないで最寄の雑魚に食いつく人半分、シカトしてカタパ使ってEトラ出す人半分って感じで、雑魚殴ってた人がEトラに走りに行く途中またEトラ出たりとか大混乱だったよ。 -- 2014-08-13 (水) 20:57:09
      • 今回はラッピー狩るイベントみたいなもんだから内周の方がおいしいのかもしれない。外で頻繁にラッピー湧くなら外回ったほうがいいけどね -- 2014-08-13 (水) 20:57:39
      • ここにおるで。カタパルト使う人は高レベルばっかりやね -- 2014-08-13 (水) 20:58:45
      • ラッピーのETも発生するからラッピー狙いだとしてもETの発生頻度が高い隅も回った方が良いよ。 -- 2014-08-13 (水) 21:04:56
    • とりあえず4隅カタパルトルートが浸透することだな。話はそれからだ -- 2014-08-13 (水) 20:58:49
    • カタパルト使うと上手くボスエネミーと出会えるね -- 2014-08-13 (水) 21:00:53
      • カタパルト近くでヒューナルさん。飛んだ先でまたヒューナルさん。本当闘争大好きだな。 -- 2014-08-13 (水) 21:07:19
    • とりあえずETでそのまま逆走するのをやめて欲しい。言っても皆ついてって戻ってこないし、修正するのに4の字に回るハメになる -- 2014-08-13 (水) 21:18:17
  • ゲロマズ緊急 -- 2014-08-13 (水) 20:56:16
    • 本当、ダメだねこれ。雨風2と違ってブースト入れても☆11は皆無。スペースツナ&ビーチシュエードばっか。 -- 2014-08-13 (水) 21:00:14
    • ナフォイエガンガン出るからテクディスク集めにはかなりいいぞ -- 2014-08-13 (水) 21:01:47
      • 法撃ディスク割りと出やすいのは良いよね、でもそれくらいかな -- 2014-08-13 (水) 21:26:47
    • これ来週までは常設の境界回ってた方がマシなんじゃ。WEB連動やらせる為にあえてゲロマズである可能性が微レ存…? -- 2014-08-13 (水) 21:03:15
      • ドゥモニ弱体化だけは逃すわけにはいかないもんね。この緊急は別に来週からでもいいわ・・・ -- 2014-08-13 (水) 21:28:05
    • 自称上級者様や廃人様だけのためにゲームつくってるわけじゃないからね。 -- 2014-08-13 (水) 21:04:43
      • 黙って経験値稼いでればいいのに。 -- 2014-08-13 (水) 21:20:05
      • 難易度と損得勘定は別の話じゃね? -- 2014-08-13 (水) 21:21:33
      • 上級者には固有PA☆11のチャンス、低レベル一般人にはレベリング、なんの損があると? -- 2014-08-13 (水) 21:24:12
      • そんなネタ武器をチャンスとか言われてもね・・・。 -- 2014-08-13 (水) 21:26:05
      • 今回の武器をネタだと思うなら参加しなきゃいいんじゃ・・・ -- 2014-08-13 (水) 21:29:44
      • ポロリがあまりにも少ないからマズイよねっていってるだけなんだけどなぁ -- 2014-08-13 (水) 21:30:22
      • 誰もこれ以降参加するとは言ってないが・・・。むしろなんでゲロマズって言ってる人達が今後も参加すると思ったのか真面目に疑問。 -- 2014-08-13 (水) 21:31:42
      • 参加しないのにわざわざ張り付いてるのか・・・(困惑) -- 2014-08-13 (水) 21:38:09
      • このサイトのコメントなんか暇つぶしに見るもんだろ。有益な情報得られるとでも思ってる馬鹿いるのか? -- 2014-08-13 (水) 21:44:46
    • オーダー経験値としては境界を圧倒的に勝ってるのが取り柄かな。レアエネミー出現率UPで比較的出やすい。 -- 2014-08-13 (水) 21:05:00
    • これはもうレベル上げのための緊急と割り切る必要があるようだ レアは一切期待してはいけない 雨風がうますぎたんだと思うしかない -- 2014-08-13 (水) 21:05:09
    • 数少ないサファイザリアを狙うチャンスのあるいい緊急じゃないか -- 2014-08-13 (水) 21:05:10
    • 結晶でれば経験値700kくらいって言ってた 結晶とか運だし正直だるマズ緊急 -- 2014-08-13 (水) 21:07:10
    • この緊急を逃したらフレイムバレット16を拾えないと思ってる -- 2014-08-13 (水) 21:07:29
      • フレイムバレット16が3枚…どうしろと… -- 2014-08-13 (水) 21:24:59
      • これな この緊急のおかげで初めてフィオルガーラと遭遇したわ -- 2014-08-13 (水) 21:28:28
    • 初日フルブで3周→★10すら2個とか運が悪いなんてレベルじゃねぇ・・・海岸みんなでぐるぐる自体は楽しいけどそんだけだな -- 2014-08-13 (水) 21:16:58
    • フルブで星10が3個で運が悪かったと思ってたんだが、皆そんなものだったんだな。 -- 2014-08-13 (水) 21:19:11
      • レア種にどれだけ会えるかって感じだな。しかし、誘いの圧倒的美味さが再認識できる緊急だぜ -- 2014-08-13 (水) 21:23:16
      • 誘いは予告限定ゆえにマズかったら存在意義を問われるからな -- 2014-08-13 (水) 21:59:01
    • そもそも何を期待してたんだ?海のグロ生物から超レア武器が出るとでも?フィーバー掘りとビンゴ埋めのための緊急よ、これ。 -- 2014-08-13 (水) 21:23:19
      • チケット・・・ -- 2014-08-13 (水) 21:31:50
    • こんなクソクエがあと9回とか・・・はぁ・・・ -- 2014-08-13 (水) 21:27:20
    • 今年から始めたまったり勢からするとキャラの水着姿見れるだけでおもしろいと思う。まだやれてないけど -- s? 2014-08-13 (水) 22:12:43
    • もうみんなで自キャラの水着見せ合うクエストにしよう -- 2014-08-13 (水) 22:45:51
  • レアボスはよく見るけどレア雑魚は去年より絞ってるというかほとんどいない気がするわ。あんだけ小鳥が湧いて出てきたのにナフォもザンバースも拾えなかったし。 -- 2014-08-13 (水) 21:26:01
    • 流石にそれは運が悪すぎる、ザンバはともかくナフォはホイホイ出てたよ -- 2014-08-13 (水) 21:37:58
      • すまんこれたまたまバーストしたからだったわ、普通に出にくいし0も有り得るレベル -- 2014-08-13 (水) 22:42:59
    • オルグケラトスはでやすいか?BHSとスキュア16ほしいんだが -- 2014-08-13 (水) 22:55:06
      • 3体同時に沸くのもあってボス出たら1体は居る感じ -- 2014-08-13 (水) 22:59:57
  • NPCのSS一覧ページか欄か、作ってもいんじゃないかな? ゼノとヒューイ見たい(女なので) -- 2014-08-13 (水) 21:13:36
    • このwikiならあってもいいと思う。まずアップローダーに上げて、良いのを纏めればどうかな? -- 2014-08-13 (水) 21:27:32
    • 雑談版に何人分か上がってる -- 2014-08-13 (水) 21:29:53
    • ビーチウォーズ2!/NPC水着どうぞ。 -- 2014-08-13 (水) 21:38:31
    • いっそ登場NPCの方に載せたらいいんじゃないかと思ったけど編集メンドくさいよね -- 2014-08-13 (水) 21:40:37
      • 綺麗な画像が集まったらNPCページに移していけばいいんじゃないですかね。ひとまず一覧で見たいという人も居るでしょうし。 -- 2014-08-13 (水) 21:45:03
  • クラバータ、リューダーソーサラー、ファルスヒューナル発見 -- 2014-08-13 (水) 21:32:53
    • ふんなるさん・・・ここまで何しに来たん? -- 2014-08-13 (水) 21:36:24
      • 昨年も休暇かラッピー観察かに来てた -- 2014-08-13 (水) 21:37:34
      • 休暇(闘争じゃないとは言ってない) -- 2014-08-13 (水) 21:40:11
      • バカンス -- 2014-08-13 (水) 21:52:51
      • (シーナの水着が見られると思ったのに…) -- 2014-08-13 (水) 22:46:15
      • ドキッ!DFだらけのお盆休み社員旅行 inウォパル!! -- 2014-08-13 (水) 23:05:12
      • ポロリもあるよ! -- 2014-08-13 (水) 23:58:14
    • 吾輩もビーチで遊びたいであーる… -- 2014-08-13 (水) 21:38:34
    • 思わずヒューナルさんのブーメランパンツを想像してしまった・・・ -- 2014-08-13 (水) 21:41:08
      • ゲッ…ウッ頭が… -- 2014-08-13 (水) 21:43:24
      • いや、似合うだろブーメランパンツ -- 2014-08-13 (水) 21:49:50
      • 「刮目せよ!(ぐいぐい)」 -- 2014-08-13 (水) 23:39:43
      • 「敢えて見せよう!(ぐいぐい)」 -- 2014-08-13 (水) 23:58:49
  • バル1回目でパラレル出たんだけど、このクエってパラレル出やすい設定なのか?レベル70エネだったし、もしそうなら美味しいクエだと思うけど… -- 2014-08-13 (水) 21:41:18
    • 出やすいかどうかはまだわからんが、1回やっただけで判断するのは1000分の1の確率が最初の一回で起きたからこれは100%だ!って言うようなものだぞ -- 2014-08-13 (水) 21:46:17
      • なら、単純に運が良かっただけかな -- 2014-08-13 (水) 21:55:33
    • パラレルってパラレルスライダー?パラレルエリア? -- 2014-08-13 (水) 21:50:18
      • パラレルエリアよ。ゼクシアとブルー12体だった。両方共Lv70 -- 2014-08-13 (水) 21:57:17
      • ADではパラレルでないっぽいし70ってだけで価値はあるかね。まるぐるがまずいって言われてるし -- 2014-08-13 (水) 22:45:02
  • グワナーダネロとMrポワン出ました -- 2014-08-13 (水) 21:04:54
    • タガミカヅチ確認しました -- 2014-08-13 (水) 21:09:15
    • ゼッシュ出ました -- 2014-08-13 (水) 21:27:48
    • 雑魚で、トルボン、ブルトルボン、カルターゴ、エルアーダ確認。 -- 2014-08-13 (水) 21:55:07
    • リグシュレイダ確認 -- 2014-08-13 (水) 22:13:23
    • 仮面が水着のロッティを追いかけてました。 -- 2014-08-13 (水) 22:20:22
    • ブリュンダール確認 -- 2014-08-13 (水) 22:24:40
    • ヴィド・ギロス、タロベッコ、ジグルベッコ確認 -- 2014-08-13 (水) 22:44:36
    • シュトゥラーダが「出ない」 -- 2014-08-13 (水) 22:57:10
    • フィオルガーラも出ました。 -- 2014-08-13 (水) 23:30:21
  • 制限時間なしと書いてありますが・・・制限時間ありますよ?(20:00です) -- 2014-08-13 (水) 22:59:24
  • なんかSH帯なのにツナで来てる寄生がいたんだけど。ニュマのツインテで赤い水着着てる奴。 -- 2014-08-13 (水) 22:57:54
    • まるぐる緊急なのに何言ってんだ? -- 2014-08-13 (水) 23:00:34
    • エコーの見間違い・・・、ってわけではないよね? -- 2014-08-13 (水) 23:01:41
      • ボケたつもりなんじゃないかな… -- 2014-08-13 (水) 23:04:31
    • ネタだろ。察してあげなさいな。 -- 2014-08-13 (水) 23:04:59
    • 多分木主はエコーのことを茶化してるんだろw -- 2014-08-13 (水) 23:06:52
    • レギアスが水着でツナ持ってたらそうはならなかった -- 2014-08-13 (水) 23:07:33
    • というか、ここで話す内容じゃなくね? -- 2014-08-14 (木) 00:40:58
  • あと、SHだと700ポイントは、きついかと・・・ -- 2014-08-13 (水) 23:01:53
    • そうかな?俺はソロでぶらぶらしてたけど、適当に周りのやつ先導してたら2周する前に終わったよ -- 2014-08-13 (水) 23:06:50
    • ?10分くらいで終わらない? -- 2014-08-13 (水) 23:07:12
    • むしろ角埋めしてたら足りないレベル -- 2014-08-13 (水) 23:09:42
    • Eトラなし700は禿げる。 -- 2014-08-13 (水) 23:10:34
      • ただEトラ起こったら起こったで60匹討伐とかでてくるしな、ヒューナルでてくりゃ100ポイントくらい入るし -- 2014-08-13 (水) 23:11:45
      • ザコ60体討伐、それはそれでpt稼げると思われ。 -- 2014-08-13 (水) 23:15:24
  • 雑魚MOB討伐はいらないんだよなぁ・・・。 -- 2014-08-13 (水) 23:11:13
  • 戦闘機防衛がチェンジオーバーした時の絶望感と言ったら・・・・ -- 2014-08-13 (水) 23:15:36
    • くっ、乗っ取られた…脱出する! ←墜落した時から降りてろw -- 2014-08-14 (木) 00:42:52
  • カタパルトの使い方が分からない人がいるだけで一気に不味くなってしまうのは去年と変わらないな -- 2014-08-13 (水) 23:49:06
  • 超!不味い! 冗談抜きでフルブで☆10が6個落ちない、レアエネミー多いというが言うほど出ない、ディスクも落ちない(運)でクソ不味くないかこれ。レアボス出ないでただマルグルだと本気で不味い -- 2014-08-14 (木) 00:01:10
    • ここ、そういう緊急じゃないからwww -- 2014-08-14 (木) 00:02:07
      • レアでも経験値でもなくレア種も中々出ない。結局、何を狙えばいいんだ俺は…… -- 2014-08-14 (木) 00:03:05
      • 防衛やいざないという激ウマ緊急に慣れすぎてしまったんやな。レベル70で出てくるだけでもありがたいというのに -- 2014-08-14 (木) 00:18:39
      • そうだな、でもさすがにT100はいいから250交換分は回収させてほしい所存 木主 -- 2014-08-14 (木) 00:21:08
      • 箱増やすばっかでどーすんのさ。むしろ増やした箱つぎ込んでほしいもの狙ってく緊急だと思うんだが。 -- 2014-08-14 (木) 02:07:25
    • 水着と夏を楽しむ緊急なのだよ 運営感 -- 2014-08-14 (木) 00:52:00
  • これって隅っこでEトラ発生するから壁沿いに回ってカタパルトあったら飛べばいいんでしょ? -- 2014-08-14 (木) 00:09:14
  • イースター並の糞緊急 -- 2014-08-14 (木) 00:12:30
    • イースターのがまだ良かった -- 2014-08-14 (木) 00:13:07
    • 統制とれてないとまともにマルグルできないからな・・・イースターは単調作業だったけどボス出てくる仕様だったし。 -- 2014-08-14 (木) 00:51:36
    • 去年以上にクソで吹いたwあと水着アークス誰得w -- 2014-08-14 (木) 05:53:38
  • 今年初参加なんだけど、雨風みたいな内周グルグルは止めた方がいいの?雨風だとみんな行き止まりで引き返すの面倒だからそこまで行かずに回ってたけど、今回のは行き止まりまで行ってカタパルトで外周グルグルの方が良いの? -- 2014-08-14 (木) 00:19:50
    • カタパルトがあるから止まらない -- 2014-08-14 (木) 00:40:33
    • 外周ルートにトライアル多いから結果的にこっちの方が稼げる -- 2014-08-14 (木) 04:02:59
  • メセタン確認しました -- 2014-08-14 (木) 00:48:42
  • ボスまでが固定かつカタパルト使えばかなり短縮できるからパラスラとナバ、それにサファイザリア掘りには良緊急かね -- 2014-08-14 (木) 01:31:31
    • めんどくさくてロドス系のPAだけ取ってないからそれだけはメリットかもしれない。 -- 2014-08-14 (木) 01:34:27
    • 3周しただけでもラグネとウォルガ以外の海岸でレア種がいるエネミーを確認できたな サファイザリアは滅牙除けば最強のソードだしHuとFiの強化でどこまで評価が上がるか楽しみだ -- 2014-08-14 (木) 01:50:05
      • バイオ「あん?すりおろすぞ」 -- 2014-08-14 (木) 07:48:13
      • 滅牙除いて威力重視で見てもサファイザリアって4番手くらいでしょ。立ち回りの面倒さ考えたらもっと下 -- 2014-08-14 (木) 08:13:01
      • 潜在考慮しても流石に4番手はない -- 2014-08-14 (木) 11:26:16
  • 入り口付近にて逃走ラッピーが発生しやすくなってます。 -- 2014-08-14 (木) 02:21:28
  • 毎度のことながらブルフが邪魔すぎるんだよなあ…運営はどうして何でもかんでもブルフを入れたがるのか -- 2014-08-14 (木) 04:25:57
    • ヤバイな眠気がひどすぎてブルマに見えた・・・寝よう -- 2014-08-14 (木) 08:37:03
  • 去年も思ったけど相変わらず楽しそうなMAPだなーって。 はっちゃけてる -- 2014-08-14 (木) 04:51:34
    • マッスル!マッスル! -- 2014-08-14 (木) 05:28:49
      • これか -- 2014-08-14 (木) 08:37:56
      • もう、そうとしか見えなくなったどうしてくれる -- 2014-08-14 (木) 14:13:15
    • 楽しい?ヒューイのブーメランでうわぁおと思ったくらいで統制取れてないと去年以上にクソ緊急ですよ? -- 2014-08-14 (木) 05:55:06
      • 始まった日で統率取れてる緊急とかあった? -- 2014-08-14 (木) 06:40:30
      • ヒューイのブーメランはご褒美です -- 2014-08-14 (木) 07:43:13
      • 楽しそうなマップ(クエが楽しいとはいってない) リゾート地みたいなステージでいいなーってことでしょ -- 2014-08-14 (木) 08:27:01
      • ビーチクウォーズの割には乳首の書き込みが甘いな、もっこりはちゃんとしてるのに -- 2014-08-14 (木) 08:36:08
  • クエスト開始そうそうイルゾンデで突っ走る奴はなんなんだろうな -- 2014-08-14 (木) 08:28:34
    • 防衛と勘違いしてて必死に結晶集めたいんだろ -- 2014-08-14 (木) 08:34:20
      • わろたww -- 2014-08-14 (木) 08:45:30
    • 「わーい海だー!」 -- 2014-08-14 (木) 08:36:24
      • 楽しそうで何よりですw -- 2014-08-14 (木) 12:51:57
    • 先頭に立ってゾンディールで集めてくれると凄く楽なんですが… もちろん周りを完全に置いていってるなら別だけど。 -- 2014-08-14 (木) 09:00:49
  • ぶっちゃけあんまり面白くないし、レア微妙だし、次から行かなくていいかなと思ってたが…なんとなくボス直でもしようかと鍵掛けて行ったら水着のイオと二人きりに。そっか、ツーショット撮れるのか…SS撮るのに目覚めそうなったわw -- 2014-08-14 (木) 08:49:12
  • こういうくだらない緊急でウォパルを使うなら普通に緊急でロドス討伐を出せば良いのに
    運営ってもしかして馬鹿なの? -- s? 2014-08-14 (木) 09:12:48
    • 直接聞いてみては? -- 2014-08-14 (木) 09:27:35
    • Ep3から既存緊急をまとめるみたいだからそのときにウォパルや採掘場跡に常設緊急が追加されると祈りたい。今回の手抜きっぷりもそのための時間稼ぎということで。 -- 2014-08-14 (木) 11:29:32
      • 絶望作って気力使い切っちゃったんじゃね? -- 2014-08-14 (木) 12:27:59
  • ねぇ、もしかして70のブルメガーラからブラウヴィントって出ない? -- 2014-08-14 (木) 09:53:29
    • 出るぞ 仕様上61~65帯初出のアイテムは66~70帯でも必ずドロップする -- 2014-08-14 (木) 10:02:00
      • ありがとう。結構初歩的なことだったのかな、今まで知らなかったよ -- 2014-08-14 (木) 10:39:01
      • 敵レベル帯(ここなら66~70)のドロップの抽選→ハズレの時、その一つ下のレベル帯(61~65)のドロップ抽選 雑誌や攻略本でしか明かされてないから知らなくても仕方ない -- 2014-08-14 (木) 10:46:43
  • 今年の海の日は7/21だったのになんでクリアポイントは700なんですかねぇ…?(すっとぼけ) -- 2014-08-14 (木) 10:38:58
    • いや、ほら・・・。0721になってしまいかねないだろ? -- 2014-08-14 (木) 21:01:57
  • いっそのこと女NPCを全員消して緊急のタイトルをさ「ウホッ、男だらけのビーチクウォーズ」に変えようか -- 2014-08-14 (木) 11:47:22
    • ホモは帰ってくれないか -- 2014-08-14 (木) 11:53:08
    • やらないか♂ -- 2014-08-14 (木) 12:14:44
    • それより日本語に直して第二次湾岸戦争に… -- 2014-08-14 (木) 12:25:48
      • 湾岸戦争はGulf Warなんだよなあ -- 2014-08-14 (木) 13:41:27
    • マールー、サラ、KK、クーナ、ラヴェール、シーナぁ、アリス、無いのかなあ。フーリエは前「塩分が・・・」とか言ってたし、キャストの皆さんは無いだろね。アキ先生はーうーん -- 2014-08-14 (木) 15:06:32
    • ビチクソウォーズで決まり。 -- 2014-08-14 (木) 15:22:16
      • くそみそウォーズじゃなくて? -- 2014-08-14 (木) 15:29:53
  • おまえら気づいているか?この緊急はレア堀ではなく水着の女性NPCを鑑賞する為のクエだってことに。 -- 2014-08-14 (木) 12:56:04
    • ビキニ&シュノーケル姿のヒューイ兄貴も観賞してさしあげろ -- 2014-08-14 (木) 13:08:01
    • 水着>>>>>>>>レア武器 -- 2014-08-14 (木) 13:42:09
    • 違うだろ、よくLV11以上のディスク落ちるからPAにしてこずかい稼ぎするきんきゅ(ry -- 2014-08-14 (木) 14:23:38
    • 少しちがう、大量の水着PCが走り回るのを眺める緊急だろ。ガッチリ着込んでくるやつは空気嫁やちきしょー -- 2014-08-14 (木) 14:46:05
      • 厚着しか持ってなくて南下恥ずかしかったので水着買いましたよ・・・ -- 2014-08-14 (木) 15:09:45
    • 太陽輝く昼間に遭うと高確率で毒で紫色なんですが。 -- 2014-08-14 (木) 15:18:04
    • 攻略がどーでもいい緊急って事はバウンサーのレべリングにちょうど良いな -- 2014-08-14 (木) 16:15:39
  • フィオルガーラ出てくれるならフレイムバレット狙えるんだけどまったく見かけないな -- 2014-08-14 (木) 13:38:41
    • 海底のエネミーに出現率取られてあんまり出てくれないな -- 2014-08-14 (木) 13:56:58
      • いや、旧ビーチや、SHアドバンスと比べて遥かに出やすいよ。不思議花自体の出現率は、下がってるけど、レア種になりやすくなってる -- 2014-08-14 (木) 14:36:54
    • レアエネミーETで大量発生するがそのレアエネミーETがまず出ない -- 2014-08-14 (木) 14:45:38
    • 3~4体くらい連続で沸いたよ。おかげでフレイム16が2枚も取れたよ!(かなり前から海岸に篭って掘ってたのに簡単にでるとかなり複雑) -- 2014-08-14 (木) 15:03:54
    • 私もここにきてフレイム16を拾いました!そして彼女ができました!(怪しい通販風に) -- 2014-08-14 (木) 15:49:21
  • これもしかして、クーガーNX・ACE出てたりする?見間違いなら良いけどさ -- s? 2014-08-14 (木) 15:12:24
    • 今日の朝ビーチウォーズ来た時に出たよ。レアはジェイナスしか置いていかなかったが -- 2014-08-14 (木) 16:09:20
  • 残り50ポイントくらいのとこでボワンとか・・・嫌がらせかよ! -- 2014-08-14 (木) 15:30:50
  • このタイプのクエストでボス部屋行くことに文句つけてるのはただのバカだなあ。なんだっけ、お得意の正常なプレイがなんちゃら、自衛手段が云々も通用しないしね。 -- 2014-08-14 (木) 01:25:15
    • その自分が上位の存在であると確信したようなコメントはどんな気持ちになったら打てますか -- s? 2014-08-14 (木) 01:46:07
      • 実際この木で書いたこと理解できない人は君の表現を借りるなら下位の存在だとは思ってるよ。 -- 2014-08-14 (木) 01:49:31
      • 流石ですお兄様! -- 2014-08-14 (木) 02:03:31
      • 流石です、お兄様! -- 2014-08-14 (木) 07:40:32
      • 流石ですお兄様! -- 2014-08-14 (木) 11:14:37
      • 流石ですお兄様! -- 2014-08-14 (木) 17:41:54
    • 自分が上位とか☆12武器に選ばれた存在とか言っちゃう人最近多いよな。夏休みかねえ -- 2014-08-14 (木) 02:07:29
      • なんかそういう世界からやってきた人なんじゃないすかね(適当) -- 2014-08-14 (木) 02:16:32
      • 夏だし厨ニ解放しなきゃ死んじゃうお年ごろなんだよw生暖かく侮蔑すればよろし -- 2014-08-14 (木) 05:58:11
    • 面白いこというね君 -- 2014-08-14 (木) 03:52:21
    • おう、俺は木主のこと嫌いだわ(無慈悲) -- 2014-08-14 (木) 11:49:06
    • お前よく頭と性格悪いって言われない?社会不適合者丸出しだよ -- 2014-08-14 (木) 14:57:41
      • その言葉そのまま返すわ。ボスを倒してクリアするのは正常なゲームプレイだし例え11人がボス部屋へ行こうとも一人で狩り続けてクリアは余裕で可能。さらにマルグルだけしたいなら簡単に人集められるよね。防衛みたいに職構成考える必要もないから。これが分からないなら相当な馬鹿でしょ。 -- 2014-08-14 (木) 15:07:46
      • 流石ですお兄様! -- 2014-08-14 (木) 15:33:00
      • クリアは可能だが効率は最悪だけどな -- 2014-08-14 (木) 18:56:09
      • そんなことまで保障する義理はないよね。 -- 2014-08-14 (木) 19:04:28
    • 木主顔真っ赤なの? -- 2014-08-14 (木) 15:24:15
      • 日焼けかな? -- 2014-08-14 (木) 17:29:35
      • お風呂辛いのよね、その日焼けのタイプ -- 2014-08-14 (木) 17:44:46
    • ボスシングルエリアに飛んだら別部屋扱いにすれば問題ない -- 2014-08-14 (木) 17:39:45
    • 木主の言ってる事には同意だが、顔を真っ赤にしながら言うような事ではない。お前さん大丈夫か? -- 2014-08-14 (木) 17:46:52
    • おれはどっちも文句言ってる時点で馬鹿だと思うけどな。どっちも自己満プレイしたいなら部屋と人集めろ。ここでこれだけ でかい事いえるんだロビーで白チャなんぞ屁でもねーだろうよ -- 2014-08-14 (木) 17:54:20
    • エリア1に他の人大勢いるのに雑魚無視してひたすらボス直は配慮に欠けるわ -- 2014-08-14 (木) 18:02:11
    • このタイプのクエストでボス部屋行くなら、鍵かけてマルチ制限してください。お願いします。 -- 2014-08-14 (木) 18:08:23
      • いやでーす -- 2014-08-14 (木) 18:44:49
      • それ逆も言えるからね -- 2014-08-14 (木) 18:47:00
      • どんな雑魚でも湧き増やすための頭数には使えるからね。使えるものは使わないと。 -- 2014-08-14 (木) 18:56:29
    • 緊急という時間制限がある中で効率に回りたい  ただそれだけなんだがねぇ  -- 2014-08-14 (木) 18:58:12
      • 気の置けない信頼できる12人を揃えるのが最も効率が良いのは最初から解りきっていたことだ -- 2014-08-14 (木) 23:36:48
    • なんだ、この不毛な争い・・・ -- 2014-08-14 (木) 19:19:23
      • なぜか不毛がホモに見えた -- s? 2014-08-14 (木) 21:44:26
    • ポイントギリギリでボス部屋行って、速攻ボス潰して部屋から抜ければ文句は出ないぞ、頑張れ木主(ゲス顔) -- 2014-08-14 (木) 23:45:58
  • そもそも、このタイプのクエで鍵うんぬんってなったのは、ボス直組みが雑魚湧かしたままボス直したせいで、まるぐる側が激マズになったのが問題だったはず。今回もボス直は鍵掛けて欲しいけど、ポイント600ぐらいまでマルぐるすてからボス行くのはおkじゃないかな? -- 2014-08-14 (木) 19:24:46
    • 途中から合流できるクエストだしマルグルで1PTだけ離れて戦ってるようなものになるから、あまりしてほしくないけどな。10秒でクリアして抜けるなら気にならないけど -- 2014-08-14 (木) 20:48:00
  • このクエスト行く時は皆水着かそれに準ずる格好をして参加しなくちゃいけない決まりがあるって聞いたんですけど…… -- 2014-08-14 (木) 19:24:54
    • 赤フンとかどうかな(ゲス顔 -- 2014-08-14 (木) 19:47:44
    • そういえば、サポパのETまだ遭遇してないんだけど発生するんだよね。サポパの衣装も変えておかないといかんのか -- 2014-08-14 (木) 21:18:53
  • いい加減緊急クエストのボスエリアは全クエストでマルチエリアにせんかい!! シングルエリアのボスエリア自体が緊急クエストにとって迷惑なんだよ!! -- 2014-08-14 (木) 20:58:00
    • 凄まじいキャッチアンドリリース+近接お断りになりそうだなw -- 2014-08-14 (木) 20:59:58
      • 闘将みたいな幹事が1番やりやすいのよ by木主 -- 2014-08-14 (木) 21:00:49
    • バルロドスさんは専用エリアでしか出られない体質なんや -- 2014-08-14 (木) 23:48:40
  • 今日、SHでコートエッジ+10(未クラフト)とかラムダアレスヴィス+10(未クラフト)いたんだけど・・・(´・ω・`) -- 2014-08-14 (木) 21:13:59
    • レベリングがしやすくなるってのはそういうことだ。ぶっちゃけいまの成長スピードだだと武器防具揃えるのが追いつかないんだなぁ -- 2014-08-14 (木) 21:20:09
    • 擁護する気はないが金さえ積めば2時間でSHだからな。 -- 2014-08-14 (木) 21:22:45
    • lv1でいいからクラフトしてほしいよな。lv1なんて金も素材も用意簡単なのに火力倍くらいになるし -- 2014-08-15 (金) 00:20:34
    • それはまだいい方。キチンと戦ってるなら尚のこと。アンブラステッキ+2とかで一切戦闘せずに後を付いてきてアイテム回収だけしてるようなのもちらほら見かけるぜ。 -- 2014-08-15 (金) 00:24:53
    • 昨日の絶望で常時シガルガ+10(ラムダでもディオでもない)装備したレベル70Brがいたし、サマーウォーズならまだ我慢できる・・・ -- 2014-08-15 (金) 00:26:57
      • それクラフト品じゃねーの もしクラフト品ならシガルガ系は実用レベルだぞ -- 2014-08-15 (金) 03:12:38
    • 未クラフトと思しきツナ持ってる赤いビキニ着たニューマンもいたぞ、ひどいよな! -- 2014-08-15 (金) 03:03:46
      • そいつ俺も見たわ。AW入れまくってんのかうるさかったの覚えてる -- 2014-08-15 (金) 03:18:37
  • 雨風のときはそんなにボス直が問題になってたようにないんだが、これのボス直はそんなにうまいのか?ドロップはサファイザリアとパラレルスライダーとナバータくらいでそんなに魅力あるとは思えない -- 2014-08-14 (木) 22:08:42
    • かといってまるぐるもまずいからな・・・Boで報告するためにデイリー消化目的だな -- 2014-08-14 (木) 22:49:04
    • ボス自体特別うまいわけではない。ただ道中がうまいかというとそうでもない -- 2014-08-14 (木) 22:53:18
    • ビンゴクリアしたいからボス行きたい勢がいるんじゃない?雨風の時はビンゴクリアしたいならボス行けみたいなことが起こってけど今回はその逆でビンゴの為にボス行くのはやめろってことになってんだろ -- 2014-08-14 (木) 22:53:31
      • ほんとレベル関係ないんだからフリーNで消化してきて欲しいんだが・・・ -- 2014-08-14 (木) 23:47:49
    • サファイザリアで魅力を感じないと申すか・・・・ -- 2014-08-14 (木) 23:42:24
    • そんなことよりも緊急ヴァーダーみたいにロドスだけを狩るマルチ緊急ロドスクエを出してこっちはまるぐる専にしたほうが良いと思う -- 2014-08-14 (木) 23:48:10
      • それいいね。12人相当の水球が壊せなくて阿鼻叫喚になりそうだなw -- 2014-08-15 (金) 10:53:02
      • それならいっそのこと2体同時出現でも楽しそうだなぁ…。表示能力がおっつかないか? ロドス戦そのものは嗜虐性がそそられて好きなんだよなぁ。 -- 2014-08-15 (金) 12:19:30
    • 風雨の時はアンブラ目当てにせよロッ熊ン目当てにせよEトラでガンガン出てきたから、運が悪くなければマルグルしていた方がボス部屋行くより逆に効率が良かった。今回ロドスが目当ての場合、何時間やろうとマルグルでは出てこないので、ボス部屋に行くしかない。 -- 2014-08-15 (金) 12:17:37
  • 次のアークスグランプリ決勝戦で物申したてようか。ボス討伐のクエストはマルチにしないで下さいって。 -- 2014-08-15 (金) 00:59:14
    • 正確には、シングルとマルチが混在する緊急クエストはやめて下さいかな? -- 2014-08-15 (金) 01:04:00
    • 市街地緊急は一つに統制されるとか言ってた気がするね、いやな予感がする -- 2014-08-15 (金) 01:38:25
      • ポイント制で、ボスはラグネとヒューナル同時出現になるのか。 -- 2014-08-15 (金) 12:20:54
  • 毎度のことだけど荒れてるね。鍵無し=運営が決めた受注条件満たしている人とならプレイしますってことじゃないの? 自分と違うプレイスタイルの人避けたかったり、自分のやるプレイが他人の迷惑になるんじゃないかって思った人が鍵かければいい。 鍵をかけずに文句を言うのが一番おかしいと私は思うよ。  -- 2014-08-15 (金) 01:36:00
    • すまん。つなげるの忘れてた。 -- 木主 2014-08-15 (金) 01:37:01
    • ぶっちゃけ文句ばっか言ってる連中は鍵もかけずにやってる奴ばっかだしな。みんな目的が同じで来てる訳ではないと分かってて野良に参加して自分の思い通りにならなければ文句を言う。毎度の事だよ。どうせいざないでも28分再受注常習犯なんだろう。だって、自分の利益の事しか考えてないもの -- 2014-08-15 (金) 02:14:59
  • ってかお前ら鍵掛けんのめんどいだけだろ -- 2014-08-15 (金) 02:31:05
  • クエストクリア時に、エリア2でパラレルエリア発生確認しました。 -- 2014-08-15 (金) 04:50:58
  • バルロドスなんて1分で終わって枠が空くからブツブツ言うなよwww一本釣りできずグダるゴミptならマルチエリアにいても役に立たないから結局一緒ですし^^ -- 2014-08-15 (金) 07:27:05
    • あまり煽るようなこと言うなよ -- 2014-08-15 (金) 07:41:02
      • この煽りはいくらなんでもないでしょ、通報されてもおかしくないレベル。 -- 2014-08-15 (金) 07:52:07
    • 釣り乙 -- 2014-08-15 (金) 07:52:49
      • RaならWBサテライトで一本釣りできますがな -- 2014-08-15 (金) 12:35:41
    • まあ確かにレンジャーならソロで1分かからんな。 -- 2014-08-15 (金) 09:24:05
  • いつもマルチで参加してるんだけど、他の人たちの現在地が分からなくて困る。合流もちょっと面倒だし、次のアプデが待ち遠しい。現在地を白チャしてくれる人には感謝してます。 -- 2014-08-15 (金) 08:59:43
  • 今回、野良入れて回ってたら一人がクエ終了時にパラレルです!って言ってきたんだけど。
    この緊急って雨風みたいにエリア2でパラレル出るのかな? -- 2014-08-15 (金) 00:03:19
    • ゼクシアとブルー12体、両方共Lv70のパラレルが発生したって過去コメにあった。 -- 2014-08-15 (金) 00:08:16
    • 身内初回で出したPT居て3周目に乗り遅れてたよ -- 2014-08-15 (金) 10:10:20
  • これ荒れる程の緊急なのかな?私もそうだけど、まあ気が向いたら参加しよう程度の気持ちの人が多いのか、予告が入ってても、始まっててもTAのブロックが満員の事が多いよ。 -- 2014-08-15 (金) 12:18:51
    • ここの連中はまるぐる対ボス直とか、歯医者のコア直対部位破壊とか、下らない議論で揉めるのが好きだからしょうがない。 -- 2014-08-15 (金) 12:25:24
      • 民度低いよな -- 2014-08-15 (金) 13:37:33
    • そんな事気にする人結構いるんだな
      もっと適当に遊んでる人が多いのかと思ってた -- 2014-08-15 (金) 14:37:20
    • ファビョーン -- 2014-08-15 (金) 15:43:38
  • ボス直はそいつが居なくなって戦力が低下するとかそういう問題じゃなくて、クリアして退室した後に入ってきた人が入り口に敵を沸かせて全体の効率が著しく低下するってのが問題 -- 2014-08-15 (金) 13:38:19
    • 効率気にするならPT組んだり12人仲良くお手々を組んで出発とかすれば良いんじゃねの?野良で効率気にする方がおかしいですしおすし -- 2014-08-15 (金) 14:28:35
      • 野良で効率気にするほうがおかしいって言う意見がそもそも意味不明 12人で組めとかそういうテンプレート過ぎる煽り文句は聞き飽きたから -- 2014-08-15 (金) 14:45:04
      • ↑なんでその使い古されて埃被ったようなテンプレが未だに持ち出され続けてるのか考えろよ、頭止めないでさあ -- 2014-08-15 (金) 15:52:41
    • 二週目も同じタイミングでみんなが始められるとでも?二週目の時に入り口に敵を湧かせて全体の効率を下げるのは自分じゃないか。 -- 2014-08-15 (金) 14:50:09
      • マルチ鍵かけて一人部屋で始めてるからそれはない そもそも比較対象が違うだろ、なんでボス直なのにわざわざマルチ鍵せずにマルチ乱すの?そこが問題なんだが -- 2014-08-15 (金) 14:58:35
      • 本当にボス直で道中の雑魚無視で放置して行くような奴らは鍵かけろってのは同意するしそれが当然だと思うよ。ただ、ここには雑魚を殲滅してマップ一周でボス部屋行くことさえも非難する奴がいるからそういう人の言う全体の効率に対しての意見ね。 -- 2014-08-15 (金) 15:06:42
    • 目的別に部屋立てるなり集めるなりできる機能があるのになんで使わない? めんどくせえだけだろ? 12人以上の高効率期待できる人員確保ができないからだろ? そんなん不具合でもなんでもないんだから野良に「ある程度」以上を求めんなよ。悔しかったら友達作れ。 -- 2014-08-15 (金) 15:48:51
    • これがボッチである -- 2014-08-15 (金) 15:58:38
  • 荒れてるって噂を耳にしたから見に来たけど、予想以上でワロタ 防衛ほどの魅力のないクエストだしどっちでもいい気もするわ… 運営が悪いね! -- 2014-08-15 (金) 14:34:57
    • アドバンスでしか見られないLv帯かつ二択で、道中に絶対出現しないバル・ロドスにすぐ会えるクエストだからな。昨年はエリア2が調整不足や不具合でイラネってされてた反動 -- 2014-08-15 (金) 14:47:20
    • ボス直だのまるぐるだの言ってるけど分岐でフリーダムに動いてあっちこっち敵湧かせて右往左往してる野良まるぐるに効率とか(白目)って感じなんだけど… あと人集まるかどうかは別としてアドバンスのほうが今よっぽど参加ハードル下がってるよね…あの時アドブロックに大量にいた効率厨は今いずこ -- 2014-08-15 (金) 16:10:02
      • ADブロックの効率厨はもう防衛待ちビジフォン戦士してるだろ -- 2014-08-15 (金) 16:22:47
    • 言っちゃ悪いけど、素晴らしく残念仕様だったからなぁ…。絶望が面白かっただけに余計にね…。期間限定なんだから、その時ならではのうまみや面白いギミックが欲しかったんだけどなぁ。海岸で稼ぎたいならADでいいし、カタパルトでピョンピョンしたいなら浮遊大陸か浮遊チームルームでいいし…。 -- 2014-08-15 (金) 18:41:50
  • お前ら心に余裕無さすぎだろ。イオの水着姿見てリラックスしろよ! -- 2014-08-15 (金) 15:09:08
    • すみません‼ヒューイにしか目がいきません‼ -- 2014-08-15 (金) 15:40:43
    • ゼノの海パン見れて満足した -- 2014-08-15 (金) 15:49:53
    • バルバラさんの水着はどこに出るのでしょうか -- 2014-08-15 (金) 16:23:10
      • さすがです、お兄様! -- 2014-08-15 (金) 17:03:54
    • ミケーラたんの水着が見たい! -- 2014-08-15 (金) 18:43:01
      • あの人今頃どうしてるんだろうね。 -- 2014-08-15 (金) 19:10:50
    • イオがでてきません(涙目) -- 2014-08-15 (金) 19:43:32
  • クソの塊だったエリア2が無くなってマシになるかと思ったら…去年と大して変わらないなこの糞緊急… -- 2014-08-15 (金) 17:05:49
    • 新参の内周派と古参の外周派でバラバラだからもう行ってないわ -- 2014-08-15 (金) 20:04:34
  • マナーは自分に課す物であって他人に強要するものじゃないって誰か言ってたよね -- 2014-08-15 (金) 19:48:12
    • 守らない奴がよく言う屁理屈か -- 2014-08-16 (土) 00:07:09
      • ルールじゃねぇんだからマナーに守る守らないもねぇよ。少しはその無駄にデカイだけの頭使えって。恥ずかしいぞ。 -- 2014-08-16 (土) 01:57:55
      • ↑↑すごいね この短文だけでこいつの自分勝手さがよくわかる -- s? 2014-08-16 (土) 02:00:40
  • バイトやらなんやらでまだ1回しか試しでいけてないんだけど、レベリング以外でここいく理由あるのかな? -- 2014-08-15 (金) 20:06:17
    • ドミヌス「最短でワイに会えるで~」 -- 2014-08-15 (金) 20:09:41
      • パラスラまだ16じゃないからそれもありかぁ、ボス直云々とかは上の木で荒れてるっぽいけどマルチ鍵かけりゃいいか。 -- 2014-08-15 (金) 20:12:40
    • サマーラッピーがいっぱい涌くからボード目当てで・・・ -- 2014-08-15 (金) 20:15:00
    • レアブなしでもたまにキューブでるよ・・・ -- 2014-08-15 (金) 20:30:16
    • ザリア堀り -- 2014-08-15 (金) 23:13:06
  • PT組んでマルチに参加し、結晶が引けたらエリア1にとどまってそのまま結晶、引けなければ半周くらいしたところでロドスまで走ってロドス討伐。このまわり方が時間ロスも少なく効率いいです パラレルエリアも出やすいですし野良のPTメンバーからも好評でした -- 2014-08-13 (水) 23:36:18
    • 野良のマルチメンバーは犠牲になった -- 2014-08-13 (水) 23:42:22
    • ボスいくやつは鍵かけろとあれほど -- 2014-08-13 (水) 23:47:54
      • 鍵なし=マルグルとボス周回が同居なのは他のフリーマップやヒューナル緊急等でも同様なのでマルグルだけしたいって言う方が鍵をかけるべきかと -- 2014-08-14 (木) 00:00:21
      • こういうやつがマイザーリタマラもしてるんだろうなぁ 他人に迷惑かけてることを理解してないから性質悪いわ -- 2014-08-14 (木) 00:27:23
      • つまり、いざないや防衛の破棄、寄生が気に入らなければ12人集めて鍵掛けろと。それをしない野良なら他人のプレイスタイル、破棄も寄生も認めろって事ですね。 -- 2014-08-14 (木) 00:49:51
      • 認める認めないとかいう個人の感情はどうでもいいんだけど、実際に破棄や寄生されるのが嫌なら人集めるしか手段ないよね。まあ普通にクリアしてるだけのこの話とは何の関係もないけど。 -- 2014-08-14 (木) 01:37:59
      • そもそもクリアが目的のクエでボス行ってクリアするのと途中破棄を同列に語る方がどうかしてる -- 2014-08-14 (木) 01:59:02
      • 途中破棄も抜けてクリアも誰でもゲーム内で可能で特に禁止された行為でもないので同列に語って問題ない。残されたほうが迷惑な結果は同じだしな。 マルぐるで12/12なのにNPC出しっぱなしの奴と似たようなもん。 -- 2014-08-16 (土) 04:00:57
    • 海岸ボスの癖に海王滅牙落とさないから倒す価値ないし巻き込まれた側はいい迷惑 -- 2014-08-13 (水) 23:57:53
    • あほなの?迷惑かけるほうがパスつけろよ -- 2014-08-14 (木) 00:07:26
    • 普段どんなゲームしてたらMOでこんなに厚顔無恥になれるんだろうな。いいから雑魚処理をPT4人だけでしてろよ -- s? 2014-08-14 (木) 00:09:14
    • いや普通に他の奥にボスが居るクエスト(緊急含む)はマルグル部屋が普通に鍵ついて建っているんですが・・・ダーカー緊急や造龍など見れば判るように鍵ない部屋は同居してるのが普通です -- 2014-08-14 (木) 00:15:57
      • 鍵かけて、マッチング蹴る設定しないとダメなんじゃないの? -- 2014-08-14 (木) 00:21:21
      • ↑まあ普通に自分以外のプレイスタイルもマルグルで縛りたい って言うなら他人にそのプレイをさせたい側が鍵をかけるべき -- 2014-08-14 (木) 00:25:57
      • まぁそれでも他人に迷惑かけてるのは事実なんだけどな^^ -- 2014-08-14 (木) 00:30:46
    • 野良の「PTメンバー」からは好評 マルチでの他プレイヤーは無視 ゴミクズ木主くたばれ -- 2014-08-14 (木) 00:28:25
    • 当たり前みたいに言ってるけどそれお前最低だぞ -- 2014-08-14 (木) 00:42:34
    • これは流石に木主に理があるでしょ。運営がBOSS部屋を用意したのならそっちが正道ではないですかね?リタマラはその逆だし まぁ、マルグル派にとってはうざいでしょうが -- 2014-08-14 (木) 01:12:13
    • 典型的な屑理論。呆れますわ -- 2014-08-14 (木) 01:17:18
    • お前もうINしなくていいよ。ばいばい -- 2014-08-14 (木) 01:27:25
    • どっちでもいいよ。野良だし。 -- 2014-08-14 (木) 01:30:29
    • 残されてたとえ1人になったとしてもクエストのクリアが不可能になるわけじゃないし防衛やいざないの破棄と同列に語るのは違うだろ。それにクリアを目的としてるんだからマルグルでpt貯めようがボスでpt貯めようが文句を言われる筋合いはないよ。 -- 2014-08-14 (木) 01:47:19
      • これで結論。 -- 2014-08-14 (木) 01:50:15
      • 文句言うなってどういうことだよおっさん…そっちも文句言ってるんだから意見ぐらい言ってもいいと思うんだけど。 -- 2014-08-14 (木) 08:29:14
    • 人格破綻者がこういうわかったような事書くのが許せないわーw -- 2014-08-14 (木) 02:16:09
    • この手のボス行く行かないって話は最初期の緊急からずっとあるね。ボス目的ならシングルでも完結するので鍵掛ける。マルグルなら鍵掛けないで別れられれば一番楽。でも実際は木主みたいなどっち付かずな人もいるからめんどくさい。何にしても木主の方法は他8人に一方的に負担を掛けてるって事は忘れないで欲しい。 -- 2014-08-14 (木) 02:21:01
      • ボス部屋まで行く間の湧き要因としてその8人は役に立ってくれてるからね。感謝しないとね。俺はRaソロでやってたから11人に感謝しないといけないが。 -- 2014-08-14 (木) 02:28:44
      • ↑↑残り8人に「一方的に」負担をかけてると断定する根拠は?鍵かけてない以上同じようなボス周回PTとマッチングすることもあるし初日の段階では半々くらい。鍵なしマルチで8人はマルグル希望してるんだって決めつけてる時点でバイアスかかってますね -- 2014-08-14 (木) 04:13:59
      • 別に悪いとは言わないが、自分たちの効率以外は無視しているんだから8人に対して一方的だろ。自分達以外にも居るかもしれないから8人全員に迷惑は掛けていないかもしれないってのは自分たちの都合の言い勝手な希望的観測でしかない。ま~他の人の効率無視しておいて変な言い訳するなよ。悪い事じゃないんだから。 -- 2014-08-14 (木) 05:21:24
      • 俺もRaソロでボス周回してるけど、他の11人には感謝してるし小木主の言っていることは正しいと思うぞ。じゃあPT募集して鍵かけろよって言われるかもしれんが、別に悪いことをしてるわけじゃないしソロで気楽にやりたいからマルチは利用させてもらうよ。 -- 2014-08-14 (木) 06:16:45
      • 残りの11人に迷惑かけてるだろ。あほかw -- 2014-08-14 (木) 08:03:35
    • 鍵かけて自分と同じ目的の人を集めるって手間を省いてるくせに、俺と同じプレイスタイルでマルグルしろ!ボス行ってクリアする奴は迷惑行為だ!人格破綻だ!って普通に頭おかしくない?途中破棄とかとは違ってちゃんとクエストクリアしてるんですし -- 2014-08-14 (木) 03:57:44
      • 要するに鍵かけてない以上、違う手段でクエストクリアする人とマッチングしても文句言う筋合いはないということです。クエストクリアすらしない破棄などとは混同しないで貰いたい -- 2014-08-14 (木) 04:00:21
    • この緊急では破棄するやつがいてもほかのやつが入ってこれるがボス行くやつがいるとその分の枠が埋まる。マルグルメインでやってるやつが多い緊急なんだからボス行くやつは迷惑行為でしかない。ボス行きたきゃ鍵かけるのがマナーだろ。 -- 2014-08-14 (木) 05:23:23
      • 一度開始したら途中参加出来ない闘将系クエストと埋まるっつったってたかだか1分2分程度のマルグル系を混同するなっつの -- 2014-08-14 (木) 05:49:12
      • 合流までの時間も考えたら1~2分じゃ済まんだろうよ。その間全体の効率が落ちることも考慮の外ですか -- 2014-08-15 (金) 01:17:23
      • 途中参加もあるマルチの野良なんか複数の集団になってバラバラに行動するのも珍しくもないのにそこまで効率求めだすなら鍵部屋作った方がいいんじゃないか?闘将みたいにクリアを困難にするわけでもなしあまりにもボス部屋に行く人が多いようなら別のマルグル部屋に移動すればいいんだから鍵無しならある程度の妥協はしたほうがいいぞ -- 2014-08-15 (金) 01:49:13
      • 途中で受けなおしたらクーガーと戦えない闘将と違ってどのタイミングで始めても何が出てくるか分からないし、いつでもテレパイプで受注できるんだから受けなおしゃいいだろ。合流までの時間がどうの言ってるけどそんなん仮に全員マルグルしてたとしてもクリアのタイミングずれて結局まばらになるんだからクリア組だけのせいじゃないだろ -- 2014-08-15 (金) 07:57:15
    • ボス部屋には4人しか入れないんだからボスと戦いたいならマルチ制限していけ、緊急は12人でマルチをやりたいから集まるんだろ、結晶掘りたいなら昔みたいに結晶マルチPT募集して鍵つけてろ、結晶も掘りたいボスも倒したいとか都合よすぎるんだよ。ったく、いざないみたいに一本道にして最大侵食ドミヌスと12人で戦わせてくれれば良かったんだよ、糞緊急すぎる -- 2014-08-14 (木) 07:00:15
      • 結局、↑のやり方が結晶orボス直には効率いいんだよね -- 2014-08-14 (木) 07:53:03
      • これな。 -- 2014-08-15 (金) 00:43:33
    • さながら木主がゴミクズみたいに言われてるけど、別に破棄してるわけじゃなく意図されたところから逸脱した遊びかたもしてないから何も言えないと思うんだよね。主流っていうのは主流ってだけで、別に正しい訳ではではないからね?大多数に迷惑をかけるなで制限するにも限度があるわけよ。結局運営がアホでFA -- 2014-08-14 (木) 08:03:13
    • Eトラ発生に他の8人の影響があるのにボス部屋に行っちゃうのはよくないよ。もっとも、レベル65以上ばかりで敵を瞬殺出来ていたらなんも言わない人達もいるが・・・その内「ブラックリストに入れられて防衛の時に誰も相手にしてくれなくなる」=自分勝手な野良でパーティー組む事になり不利になるからなwその覚悟しとけよw -- 2014-08-14 (木) 08:11:20
    • つまり、食い物にされるのは食い物にされる奴が悪いんだからだから文句いうなってことでしょ。運営が作ったルールに違反してないし、裁けるものもない。 -- 2014-08-14 (木) 08:30:49
    • これはシステム上の仕様の話だから、その中でどうするかっていう人それぞれの都合と考えによるバラバラの結論しか出ない。ただ、カギをかけるという、自分の考えと違う人をできるだけ弾くようにする・自分の考えと同じ人を回りに招くという対処方法が用意されているのだから、対策したい人は対策すれば自分の考えに近い遊び方・環境にできるようになっている。野良でカギかけずにプレイするならどんな人が来ても考えの押し付けはナンセンスだろう。すべて受け入れるしかない。 -- 2014-08-15 (金) 01:33:26
    • ボス直で雑魚放置以外は途中まででも一緒に戦ってくれてるから別に良くね?あと、4人いなくなったくらいで全体の効率がとか言い出したら合流に時間がかかるんだから二週目はやるべきじゃないし、それこそ鍵かけて12人で回れって感じですね。 -- 2014-08-15 (金) 02:05:05
      • 4人ボス直組がマルチ制限かけるだけで済む話なんですがねぇ・・・  12人足並みそろえようとするよりお手軽  っていうボッチの感想 -- 2014-08-15 (金) 02:16:22
    • 運営の意図した〜からは確かに外れてはいないのですが、自分の効率が上がった分、誰かの効率が落ちた(可能性がある)という事は覚えておいて欲しい。 -- 2014-08-15 (金) 05:33:42
      • 極端に言えば破棄と同じだもんな、ボスエリアに入るってことは。ボスエリア入ったら人数制限から外れるようにして欲しいもんだね。ボスエリア侵入もPTメンバー全員がエリア3(エリア2)またはキャンプシップに居る状態じゃないと行けないようにして、マルチPTからボス戦開始したら隔離されるとかでいいよ -- 2014-08-15 (金) 05:47:46
    • 確かにセンチュリー21率が高いね。一周してそのままバルロドスに向かっているけど、Eトラ発生率が高いから運が悪いとバルロドスに逢う前にクエストクリアしてしまう。 -- 2014-08-15 (金) 05:51:20
    • 夏休み早く終わらねえかな -- 2014-08-15 (金) 06:01:30
      • ホントにもう、、、これです。 -- 2014-08-15 (金) 06:03:09
    • 効率効率言う割に野良の文句言うんだよな。効率出したいなら身内12人集めりゃいいのに。 -- 2014-08-15 (金) 06:44:32
    • 途中でボスへ行くのは、何も悪くないと思うなぁ。もちろん、まるぐるを続けるのも自由。誰がどんな目的で来てるかわからないマルチじゃ、どっちもありでしょ。そもそも、クリア方法が複数ある時点で、どちらの遊び方も間違ってないし悪くない。怒りの矛先を向けるのなら、そういうクエストにした運営であって、プレイヤーじゃないと思うよ。それで、どうしても自分のやり方を通したいのなら、鍵をかけるしかないんじゃないかな。 -- 2014-08-15 (金) 08:48:38
      • ちょっと補足。ボス直(雑魚無視)と、最後にボスでクリアするのは、また別だと思うんだよね。たしかにボス直だったら、鍵かける配慮はあってもいいと思う。そうではなく後者なら、それは別にいいんじゃないの、ってこと。 -- 子木主 2014-08-15 (金) 10:13:16
    • この緊急になんの魅了も感じず、一緒に行こうと誘ってくれるフレも居ないので、初回以降参加してない俺は勝ち組ってことか(錯乱) -- 2014-08-15 (金) 09:14:25
    • ここで論議してても決着はつかなそう。 まあ運営が悪いよ運営が -- 2014-08-15 (金) 09:17:23
    • ユーザー同士でちょっと譲合いをすればボス直マルグルの争いは解決するのにね。自由だろってお前らが鍵かけろって言い合う醜さ。自分は一人でボスいくとき鍵かけてるよ、12人集まって鍵かけるほうが大変だもの。ボス直PTの時も勿論鍵かける。運営のせいって言うのはユーザーの質の低さを露呈してるだけだとオモイマス。まあこれも自分の考えの押し付けになるんでしょうねえ -- 2014-08-15 (金) 09:35:22
      • あ、ただマルグルしててもバラけて人の出入りが安定しないから、そっちの意味では誰がどう行動してても変わらないね。廻りにくいですものこのマップ -- 2014-08-15 (金) 09:38:23
      • その理屈はこの木主には通じない。ボス直だけでなく、結晶バーストの利まで得るきだもの -- 2014-08-15 (金) 20:39:01
    • ボス直推奨ができれば万事解決? -- 2014-08-15 (金) 09:59:00
    • ボス行く側が鍵かけろとか言ってる人もいるけどここで仮に行く側全員が「はいそうですね」って言ってもプレイヤー全員がここを見てるわけでもないしゲーム内で鍵かけない人が消えるわけではないんだよな。効率求めるなら今まで散々言われてるように不確定要素が入らないよう12人同じ目的を持った人を集めてプレイするのが一番効率いい -- 2014-08-15 (金) 14:19:52
    • マイザーの時からそうだけど12人集めて鍵かけろっていう簡単かつ現実的な対策が提案されるたびに発狂してマナーガーマナーガーいう人って脳内お花畑なのか思考停止でもしてるの?途中抜けがどうやっても防げない以上マナー云々で止められるわけ無いのにな -- 2014-08-15 (金) 16:05:03
      • 止められるかどうかと、配慮するべきってのは違う話なんだわ… -- 2014-08-15 (金) 20:35:23
      • 4人集めて鍵かけてやるのと12人集めて鍵かけるのとどっちが簡単よってことじゃないの。簡単な方が鍵かけてやれってことだろ。 -- 2014-08-15 (金) 20:58:46
      • 一周回ってボス組は現状で困ってないんだもん。わざわざめんどくさいことするわけないじゃん。ルールから逸脱してないんだから困るんなら勝手に自衛しろって話でしょ。 -- 2014-08-15 (金) 21:03:41
    • 長い -- 2014-08-15 (金) 20:57:33
    • そういうクエスト設計だからね。プレイヤーに対してプレイスタイルの要望を伝えるのではなく、運営に対してシステムの要望を送るべき。 -- 2014-08-15 (金) 21:55:46
    • ところで、野良のptからも好評だったってどうやって知ったの? -- 2014-08-15 (金) 22:53:44
      • 木主の都合の良い妄想だろ(はなほじ -- 2014-08-16 (土) 00:29:47
      • 解散前にこの回り方いいですね~くらいの会話は有ってもおかしくないんじゃないの。 -- 2014-08-16 (土) 00:57:09
    • ソロでも全然回れるんだからどうでもいいと思う。 -- 2014-08-16 (土) 00:14:02
    • 現状の普通がどうこうじゃなくって、論理的に考えてまるぐる8人+ボス4人のPTは効率性が悪いだろう。 -- 2014-08-16 (土) 08:35:48
      • それはマルグルしたい人の理屈であって、一周でボス行く人から見たらそれが最高効率なんだけど。 -- 2014-08-16 (土) 11:44:12
  • なんでお前らは鍵かけて一人でやろうと思わないんだ -- 2014-08-15 (金) 20:53:27
    • お互いに寄生して楽するゲームだからさ。すぐ寄生が地雷がって言う人はこれ忘れてる。 -- 2014-08-16 (土) 04:04:40
  • さて、今日もマルチで集団についてって出口付近まで来たらボスに行こうかな -- 2014-08-15 (金) 20:56:33
    • 足並み揃う1周目、カタパルト外周コースをガッツリ集団行動するとエリア2前に700p溜まってたりするw去年と違いP溜まり易過ぎてぐるぐるですらないと言う -- 2014-08-16 (土) 03:10:37
  • もうビッチウォーズはお腹いっぱい・・・早く終わってくれないかなぁ・・・ -- 2014-08-15 (金) 21:15:16
    • まだ始まったばかりやで、先は長いで~。 -- 2014-08-15 (金) 21:20:01
  • 最終エリアに行けないタイプのクエストも同時に用意してくれればそれだけで全て解決するのに。境界もそうだし、フリークエストなんかもそうしてほしい。 -- 2014-08-15 (金) 22:10:56
    • 初期はフリーにエリア3は無かったんだよ。ユーザーの要望でボス部屋を作った。 -- 2014-08-16 (土) 04:05:55
  • 12人足踏み揃えて回りたけりゃチームなり募集なりしろっていうのが道理だろうか。
    そうやって揃えばいいけど揃った例ってあるかな?野良っていつもバラバラでおいしくないよね。 -- 2014-08-15 (金) 22:47:23
    • 同じパス同士だったらマルチ制限しててもマッチングするんだよね?もしそうならいっそwiki内に推奨パスでも載せれば良いんじゃね。マルグルしたい人は皆「マルグル」のパスでマルチ制限とか、ボス行きたい人は「ボス」のパスでマルチ制限とか。そうすりゃ野良でも同じ目的同士で集まりやすくなるんじゃないの少なくともwiki見てる人同士では集まりやすいんじゃないの?それを緊急前ロビーで白茶でもすりゃ他の人にも浸透するだろうし。ここで延々言い合うよりはマシだと思う -- 2014-08-15 (金) 23:49:35
      • そういう仕組なの!? -- 2014-08-15 (金) 23:58:19
      • こういう仕組みよーちなみに「マルグル」パスの2~3人PTが何個もある場合、受注ごとにメンツがシャッフルされるw -- 2014-08-16 (土) 00:20:41
      • これは知らなかった、広めないと -- 2014-08-16 (土) 00:23:39
      • え、それマジで?いいことを聞いた・・・ -- 2014-08-16 (土) 02:17:00
      • これ知らなかったけどマジなの?どうでもいい罵倒ばっかりで見逃すところだったけどメインページのどこかわかりやすい位置に書いておいたほうがいいね -- 2014-08-16 (土) 02:24:58
      • wikiにはそう書いてあるけど、実際はならないよ。 -- 2014-08-16 (土) 02:26:02
      • 確認してみようと思ったけど、マルチPTにパスをかけてる部屋がひとつも無いし、友達もいない・・・ -- 2014-08-16 (土) 02:35:34
      • く、ポッチには検証できない。これが可能なら解決するし、できないならできるように要望出し続けるしかない -- 2014-08-16 (土) 02:38:55
      • できなかったらチームや固定で防衛とか行くときどうすんだよwww検証も何も分かるだろ? -- 2014-08-16 (土) 04:52:31
      • ↑それって検索して対象を選んでってことじゃなくて?パスを同じにすれば勝手に自動でマッチングしてくれるの? -- 2014-08-16 (土) 04:56:26
      • 固定12人集めるなら誰か一人リーダーがマルチ制限で受けて、そこに別のPTで参加するんじゃないの?それは自動マッチングじゃないよね。 -- 2014-08-16 (土) 05:01:33
      • 同じで自動マッチとか100%嘘だと思って試したけどやっぱ嘘でした。別参加指定してって話しですよね? -- 2014-08-16 (土) 09:32:19
      • ただの勘違いだったんすね。残念極まりないっす。 -- 2014-08-16 (土) 12:07:56
      • 一先ず要望出してきた。正直これができれば、昔からあるマルグルとボスの問題だけじゃなく、闘将であった破棄とか今後あるであろう別目的での自動マッチングによる諍いがかなり解決すると思う。 -- 2014-08-16 (土) 12:32:22
    • マルグル推奨派としての意見なら、結局12人で回って経験値等美味い効率プレイという見方になるし、その効率プレイしたいなら12人集めろってことだよ。こうゆう考え方だと、12人で回る効率プレイを野良に求めるのが間違いってことになる。自分はあきらめてビンゴのために過疎BでN一周ボス直して終わったよ。あんま難しく考えると別の物までつまらなくなるからほどほどにな。 -- 2014-08-16 (土) 04:44:08
  • コレは水着NPCを鑑賞したりSSに収めるクエストじゃないの!? -- 2014-08-15 (金) 23:51:56
    • そうだよ(適当) -- 2014-08-16 (土) 00:06:19
      • NPC出たら敵なんか目に入んないよね -- 2014-08-16 (土) 00:11:51
      • イオたそ~ -- 2014-08-16 (土) 00:38:45
      • パティタソ(*´Д`)ハァハァ -- 2014-08-16 (土) 00:54:37
    • さすがです!お兄様!!♪ヽ(´▽`)/ -- 2014-08-16 (土) 02:20:54
    • ぼ、僕はアザナミさんで -- 2014-08-16 (土) 04:35:43
      • 哀れだったから繋げといてやったぞ -- 2014-08-16 (土) 04:51:28
      • なんて優しいお方・・・ -- 2014-08-16 (土) 11:04:06
    • それ以外になんの目的があるんだこのクエストに。 -- 2014-08-16 (土) 08:13:41
  • いまさらですが、エネミーにヴィドギロスが載ってないですが出現します。 -- s? 2014-08-16 (土) 10:41:09
  • このクエスト不評だけどカンスト組にはすごくいいクエスト、予告の前後数時間は完全に他の事ができるんだからこれほどありがたい話は無い、このクエストはレベリング用だと思うけどボス直とかやってる奴は何が目的なの?w、まだ16ディスク持ってないとかゴミレア掘りとかそんな感じ?www -- 2014-08-15 (金) 21:06:38
    • サファイザリアってゴミなのか?普通に欲しいんだけど -- 2014-08-15 (金) 21:40:10
    • ザリア狙ってるカンストHuです^^; -- 2014-08-15 (金) 21:46:22
    • アドまでは特においしいドロップなかった上そのアドでも2択で掘るのが怠かったロドスのレアディスクだけ後回しになってる人結構いると思うけどな -- 2014-08-15 (金) 23:54:45
    • パラレルが出やすいって噂。まぁ、パラレルにも今どれだけの旨味があるか分からんが -- 2014-08-16 (土) 08:25:14
    • まぁ確かにそれはある。ナベとかアムドに近いものを感じる -- 2014-08-16 (土) 09:13:55
    • ナールクレセントがゴミとか言わせねえ -- 2014-08-16 (土) 10:45:26
    • バーストと捕獲でラッピーがよく出るからウチワ、ボード、アンティ杖が狙いやすい、おそらく来年まで出ないので寝かせておくと代替品ぶっこまれない限り金稼ぎになる、以上 -- 2014-08-16 (土) 10:46:51
    • プレミアムじゃない人の方が多いからなー、他の子木に武器名挙げてる人がいるように欲しい品は人それぞれ -- 2014-08-16 (土) 11:24:44
    • おうナークルとザリア狙ってる俺ディスってんですかい -- 2014-08-16 (土) 12:57:10
  • 全然カタパルト広まってないな。まさか内周してこのクエをクソクエだのなんだのって言ってるのか?隅以外でボワン出たことないぞ。 -- 2014-08-16 (土) 10:52:36
    • まだ実装されて3日だからね。しかたないね。 少しでも早く広めたいなら、緊急前にロビー前でこれ見よがしに誰かと会話している風を装って「へー、隅にいかないとボワン出ないのかー」みたいなセリフを白チャで出すとか。RPGの村人Aみたいに。 -- 2014-08-16 (土) 12:03:31
      • いただきました -- 2014-08-16 (土) 12:31:16
      • RPGの村人Aw -- 2014-08-16 (土) 21:02:21
    • ザリアねらってカタパルト周辺狩りボス直ソロしてるけどポワン見るよ。一応内周でも出る。 -- 2014-08-16 (土) 19:25:29
    • やたら先行する奴いるなと思ったら内周やってたのか・・・かなりバラけて殲滅遅いし、内周派は鍵かけてソロでやって欲しい。マルグルの利点を勉強してからマルチに入ってくるべき -- 2014-08-17 (日) 04:02:35
  • ボス直とマルグルで論争起こってるっぽいけど、やっぱりボス直するなら鍵かけるべきだと思った。 というのも、この緊急はレベリング向きのクエストでしょ? だからカンスト組はレベルが低い人のためにレベリングをしやすい場を提供してあげるんよ。 そんでレベルを上げてもらって、みんなで防衛楽しもう! -- 2014-08-16 (土) 11:55:58
    • 防衛だけに言える事では無いが、ただレベルだけ上がってれば良いってわけじゃないぞ勘違いするな。このクエを楽しむってことでは同意するけどな。 -- 2014-08-16 (土) 21:09:19
  • アプデ後3日でこの嫌われ様・・・。最速じゃね? -- 2014-08-16 (土) 13:12:01
    • 使いまわしの緊急で実装4日目ではないから、好きか嫌いかってだけかもね。 -- 2014-08-16 (土) 13:14:49
    • うまい緊急実装し過ぎたせいで、声が大きいのが暴れてるだけかと -- 2014-08-16 (土) 13:17:03
    • まるぐるが去年のより不味い気がするからじゃない? -- 2014-08-16 (土) 14:12:16
  • ヒューナルの剣破壊しない馬鹿多すぎだろ。さっきなんかボワンの直後にヒューナル出たのにWB貼られてすぐ殺されたし。WB貼ったRa速攻BLしたわ。ペインめっちゃ高く売れるのにお前ら欲しくないのかよ。イースターで剣破壊が浸透したからもう大丈夫だと思ったのに即殺するゴミ多すぎるわ -- 2014-08-16 (土) 11:51:40
    • レベル制限50って時点でお察しではあったし、イースターも浸透したんじゃなくて即殺層が途中でイースターの参加止めただけだと予想 -- 2014-08-16 (土) 11:57:25
    • ドロップ率低すぎて、逆に諦めてる可能性もあるなぁ…。どうせ出ないんだから剣破壊しようとすまいと同じ、みたいな。 個人的には諦めてない人もいるんだから剣破壊すべきだと思うけどね。大した手間じゃないんだし。 -- 2014-08-16 (土) 11:58:42
    • 野良は思い通りになんてならないって散々言われてるのに何を今更としか -- 2014-08-16 (土) 12:20:55
    • 本当に馬鹿だよね -- 2014-08-16 (土) 12:25:00
    • 出たかどうかも分からない推測で、キレてBLとか我がまま過ぎる。リアルでも友達いなさそう・・・ -- 2014-08-16 (土) 12:38:14
    • 剣壊してー つったのに胴体はって退場させたバカRaを俺は許さない -- 2014-08-16 (土) 13:00:21
    • 剣壊してー つったのに胴体はって退場させたバカRaを俺は許さない -- 2014-08-16 (土) 13:02:26
      • おうふ誤送信 -- 2014-08-16 (土) 13:03:03
    • ペインって剣破壊しないと出ないんだっけ? 壊さなくても出たって声も聞くけど結局どっちなの? -- 2014-08-16 (土) 13:06:41
      • 出るという報告はあっても証拠はない まあ真偽不明だわな -- 2014-08-16 (土) 13:09:42
      • 剣破壊→出る可能性がある。剣破壊しない→出るらしいよ・・・。ってレベルで剣破壊しない方に賭けるのは相当なギャンブラー。尊敬するわ。 -- 2014-08-16 (土) 13:16:01
      • ヒューナルの頁にて、剣地面に刺さったままヒュナ死んでペイン落ちたから破壊関係ないよ云々という、剣破壊すると剣そのものが無くなると思い込んでるペインドロップ報告が過去あった。非破壊でのペインドロップの報告がそもそも勘違いである可能性も高そう -- 2014-08-17 (日) 00:38:32
    • 絶望でもいるよね。ヒューナル出た瞬間AISでフォトン砲ぶち込む人。2周目で時間的余裕あるのにやってる人とか。 -- 2014-08-16 (土) 13:09:39
      • 絶望の場合は塔を守るって条件があるから、ヒューナルが動くことそのものを許さない人も多い。 -- 2014-08-16 (土) 13:16:23
      • そもそも、防衛のヒューナルはこのwikiでも即殺推奨されてたしね。防衛に限っては、ペインに拘わらないほうが危険は少ないし、仕方ない。 -- 2014-08-16 (土) 13:35:26
      • 絶望はそもそも時間短縮ではなく行動する前に消すのが目的ですし。 -- 2014-08-16 (土) 17:39:00
      • 絶望で暢気に剣破壊なんてしてられっかよ、地雷め -- 2014-08-16 (土) 19:57:14
      • 木主だけど絶望では普通に瞬殺してるわ。ウォルやらゴキの大群も相手にしなきゃいけないのにヒューナルの部位破壊に正直かまう余裕がない。ただビチ2では剣破壊のデメリット0なのにしない奴らの思考が理解できない。 -- 2014-08-16 (土) 20:27:53
      • 絶望では出現即撃破がセオリーだろうが何言ってんだ -- 2014-08-17 (日) 08:33:46
    • これな、ヒューナルのレアはペイン以外ゴミなのにそのペインチャンスすら捨てるとか何考えてるのかわからん -- 2014-08-16 (土) 13:54:07
      • ヤシャ「私もいるじゃない」 -- 2014-08-16 (土) 14:38:52
      • ヤシャは出してるけど売れないからお呼びじゃないです -- 2014-08-16 (土) 22:12:27
    • 野良だと見敵必殺思考の人もいるし、木主がRaで行って、「剣にWBして壊します。」って白チャするのが一番可能性が高い。上の小木にもあるけど、野良で他人に任せていいことなんてないよ。 -- 2014-08-16 (土) 14:09:14
      • みんながみんな「剣破壊しないと美味いレア武器落とさない(可能性が低くなる)」って知ってるわけじゃないからねえ・・・やっぱ木主自らWB貼るのが一番建設的だよね。ここで文句言っても一部のプレイヤーしか読んでないんだし。 -- 2014-08-16 (土) 18:07:16
      • たぶん言っても野良だと半数か、それ以上が本体凸っちゃうんじゃない? -- 2014-08-16 (土) 18:12:56
      • そもそも高く売れるから欲しいって思考が、プレミアム勢かショップ課金勢に限られるだろ。そんなに欲しいんなら賛同者集めて鍵かけてやれよとしか -- s? 2014-08-16 (土) 22:25:45
      • 普通にFUNスク回してればそれなりにショップ券出るけどな。無課金しばりならよほどの高額商品でも出ない限り消費しないだろうし。 -- 2014-08-16 (土) 23:45:41
    • 野良で文句言うな。はい次の方ー -- 2014-08-16 (土) 19:02:17
    • イースターで浸透云々とか言ってもねぇ。ここで大声で馬鹿だのゴミだの叫んでも効果は無いと思うぞ。いっそ木主が編集して利点でも書いてあげたらどうかな?もっと浸透するかもよ?ああただし言葉は選んで使ってくれ。みんなのwikiだから。 -- 2014-08-16 (土) 23:16:16
    • DFはコア直なのにほんとお前らワガママなw -- 2014-08-17 (日) 04:31:18
    • 俺様のレア拾いに協力しない奴はBL入りだということですね。 -- 2014-08-17 (日) 10:26:45
  • 雨風はすごく美味いと感じたのに何故これは美味く感じないのだ・・・ -- 2014-08-16 (土) 18:15:00
    • ロドス狩り勢には最高に美味いだろ。特にパラスラ狩り後回しにしてた人には -- 2014-08-16 (土) 19:08:41
    • そりゃ単純にボス系ETの発生率が低いからだろ。雑魚掃除ETばっかりで全然うまみがない。おまけに雨風にはポワンが高確率で発生しただろ?それすらないんだからな。 -- 2014-08-16 (土) 23:32:00
      • ボワン予兆の声聞こえる頃にはもうPが700近く溜まってる事も多いんだよね、溜まり切れば途中参加の誰かの沸き判定頼みになるし全く美味しくない。そもそも言われてるように雑魚のEトラが大杉 -- 2014-08-17 (日) 00:11:12
    • 防衛戦や雨風2で舌が肥えちゃったんだ。だけどEP3がきたら否応無しに興奮するだろうから、直前のイベントはこれぐらい薄味でも構わないと思っています。 -- 2014-08-17 (日) 03:07:29
  • 何で不評なのかわからんわ。カプセル使わずに70ボスレア狙えるだけで十分だろ。つーか皆どうせキューブなんて三桁四桁溜め込んでるんだから今更キューブ回収クエとか増やされてもしゃーないじゃないか。少なくとも俺はソロ8周でサファイザリア拾えてホクホクしてる。 -- 2014-08-16 (土) 19:35:10
    • 不評だと終了前にブースト来るぜ? -- 2014-08-16 (土) 22:23:34
  • マルチでバルちん出るようにならんかね? -- 2014-08-16 (土) 21:32:59
    • 急に海から出てきて潰されそう -- 2014-08-16 (土) 22:15:38
  • ボス直の方に質問。やっぱ道中で狩ったほうがドロ増えて掘りやすくなるのかな?それともガン無視でボス直したほうが効率いい? -- 2014-08-16 (土) 21:49:02
    • レア産狙いならボス直、そうじゃないなら狩ったほうがいい。っつってもソロでもカタパルト使ってボス直行がてら出てきたの狩るだけでギリギリS行く感じ。 -- 2014-08-16 (土) 23:25:13
    • レアボス狙いならボス直→通常種なら破棄、レア種なら2人一組で死に戻りして雑魚狩ってから討伐 -- 2014-08-17 (日) 01:14:20
    • 菅沼に訊け -- 2014-08-17 (日) 17:52:21
  • ヒューナルの出る緊急のコメ欄は荒れる(確信) -- 2014-08-17 (日) 01:19:46
    • さあ始めるぞ、猛き闘争をな!(コメ的な意味で) -- 2014-08-17 (日) 16:22:33
  • NPC共闘のEトラでNPCが戦闘不能になると水着が破損、とかがあればもっとやる気が出るんだがなぁ・・・ -- 2014-08-17 (日) 08:21:35
    • たしかノヴァはダメージ受けると服が破れるって聞いたけど? -- 2014-08-17 (日) 08:36:42
    • ヒューイはこれ以上ないくらいギリギリなんで勘弁してあげて下さい -- 2014-08-17 (日) 09:52:58
    • アザナミはこれ以上ないくらいギリギリなんでもっとしてあげて下さい -- 2014-08-17 (日) 17:53:21
  • マギサ・メヂューナ3回連続で出たのにフルブでメセタサークルしか出なかった。ドロップ渋ってるってことは無い…よね…? -- 2014-08-17 (日) 09:31:37
    • ウォパル自体が元から激渋。だから去年に引き続きBWは糞まずいのよ。 -- 2014-08-17 (日) 10:50:04
    • 雑魚泥にちょくちょくそこそこのものが混ざってるけどボスはまっずいのがウォパル -- 2014-08-17 (日) 11:49:34
  • 合流前にボワン出してしまった 位置報告して皆が来るの待つか…マグ「テキハッケン!オートアクションジッコウ!コウゲキシマス!」 本当に困る…皆もBW2はマグ空腹状態で行こうね… -- 2014-08-17 (日) 10:49:00
    • wそもそもボワンを放置ができる事自体を知らない人がまた増えてる感じ、本頁へも記載しておきます -- 2014-08-17 (日) 11:57:04
    • 位置報告して待ってたら、すっとんできたBr男がそのまま一人で攻撃始めちゃって、しょうがないから加勢したけど当然失敗。何のために座標入りで「待ってます」って白チャしたと思ってんだ馬鹿野郎・・・ -- 2014-08-17 (日) 21:53:59
  • 時間もたっぷりあってボアンで250%来たのにヒューナルでた瞬間胴体にWB、そのままサテカで瞬殺・・・あ、どこかで見た光景だな。ま、俺、ペイン持ってるから価値が下がらなくて嬉しいがな!! -- 2014-08-17 (日) 12:51:41
  • DF勢ヒューナルに仮面もいんのになんでアンゲルさんだけハブられてるのか。泥マズいけど出せばもっと人気でたかもしれないのに -- 2014-08-17 (日) 13:32:38
    • このクエはドロップまずいから敬遠されてるのに、そんな死体を蹴るようなことしたらさあ… -- 2014-08-17 (日) 13:38:39
    • 確かにダーフ系はもうちょい供給されて欲しいけども、そのアンゲルさんもくそしょっぱいんだよな… -- 2014-08-17 (日) 13:57:35
  • レアダルマがこれでもかってレベルで出ないでござる。誰だよ出やすいとか言ったの、そもそもデコルが全然出ねえ……海底潜ろ -- 2014-08-17 (日) 14:16:14
    • 昨日あっさり出て1枚だけディスク落としたけど、丁度ハトウ16だったよ。 -- 2014-08-17 (日) 16:07:51
      • (°Д゚)・・・。 -- 木主 2014-08-17 (日) 16:12:20
      • デコルは何体かまとめて出てくるから、レア種が混ざる率が高いかも? -- 2014-08-17 (日) 16:28:33
      • ハトウ欲しい人とpt組んでデコル討伐言ってるのと変わらないってことですよねそれ。もうやだ海底もぐるぅ…… -- 2014-08-17 (日) 16:38:30
      • 海底潜りまくるのが一番の近道だと思う。俺もこないだのイースター緊急で全然レア種が出なくて、その後のインタラプトランキングがSHダルマ討伐だった時に友人達と討伐しまくってやっと16ゲットしたもん。 -- 2014-08-17 (日) 22:22:23
    • 確かにPT組んで海底に潜るのと同じですけど、この緊急ってどの敵もレア種が出る率高いんですよね -- 2014-08-17 (日) 22:26:34
      • やっぱレア種出やすいんだよな。俺がフレと話しててビーチ2はレア種出やすいって言ったらフレが「それPSEの効果でしょ」って譲らなくて、ちょっと口論になったんだよねwPSEに関係無くジグルベッコとかフィオルガーラが結構沸し、やっぱPSE関係ないんだよな -- 2014-08-18 (月) 12:36:41
      • なぜ元からこの緊急で希少種がでやすくて、PSEの効果で希少種がさらにでやすいと考えないのか。こう考えればそんな口論にはならないと思うんだけど・・・ -- 2014-08-18 (月) 21:52:49
      • 出やすい=必ず遭遇ではない。倒す=16ディスクが必ず出るわけでもない。これが物欲センサーの恐ろしさよ…。 -- 2014-08-18 (月) 22:48:51
    • SHアブダクでボスラッシュでレアダルマにしたらええやんけ -- 2014-08-18 (月) 12:29:18
  • 人集まる前にタガミカヅチ瞬殺するのマジやめようぜ…さっきやられた -- 2014-08-17 (日) 16:00:48
    • 嬉しくてついつい瞬殺してしまう気持ちはわかる -- 2014-08-17 (日) 16:18:36
      • というかほっとくと結構ウザイんだよなあいつ -- 2014-08-17 (日) 16:25:23
    • むしろなんでお前がタガミ瞬殺出来る人数いるグループと離れた所にいるんだよ -- 2014-08-17 (日) 19:31:53
      • タガミの踏み台になったEトラで敵の湧く範囲が異常に広い場合があるんだよ。それにカタパルトで仲間見失いやすいから12人が固まり続けるのも難しい -- 2014-08-19 (火) 16:25:53
    • 善意で教えても直行してくれなくて待たされまくった経験はないか?バカらしいので待つのは止めたわ -- 2014-08-17 (日) 19:36:56
      • 一度連絡だけしてササッと倒したほうがいいもんな。その方が回転率上がるし…。 -- 2014-08-18 (月) 22:46:07
      • 不味い敵の回転率上げても本末転倒じゃね。"自分の"回転率なら別だが -- 2014-08-19 (火) 16:46:03
    • タガミに限らず、なんでもそうじゃないかな。集まるまで待つのって、ぼっちで出会ったときのボワンくらい? -- 2014-08-17 (日) 19:40:09
      • タガミに限らず、じゃなくてタガミだから問題なんだろ。140,000EXPと天然多スロ☆10防具他ゴロゴロ落とす旨みの塊 -- 2014-08-19 (火) 16:29:13
    • 自分がタガミ殺る側だったら待つのかよ?どうせ待たねーんだからグダグダ言うな -- 2014-08-17 (日) 20:29:01
    • 基本呼ぶけど待ちはしない。待つとしたらポワンくらい。間に合わなかった自分が悪いと思いな。 -- 2014-08-17 (日) 20:50:52
      • だな。ボワンも待つ事は待つけどある程度までだな俺は。周りに敵が湧いたら責任はもたん。タガミ程度なら報告後、待たずに殺る。 -- 2014-08-17 (日) 21:00:57
    • 1人でどんどん先行する奴がいて困ることはある。倒れても起こさないけどな。ていうかこのクエ何でみんなそんなに必死に先行するのかとおもう。 -- 2014-08-18 (月) 12:45:48
      • どんどんとは行かないけど自分が先にいかないと全員止まるやつらがいる -- 2014-08-18 (月) 20:15:14
      • 別に先行してるつもりはないし上でも書いてるように止まる事があるから、湧いた雑魚・ボス倒して得るもの得たから次に進んでるだけ。 -- 2014-08-18 (月) 20:31:10
      • いまだにカタパルトが浸透してないから自分が先導してあげないとみんなゲロマズ内周しちゃうのよ。 -- 2014-08-18 (月) 20:36:11
      • 後湧き処理しないで進むのはすごい困る -- 2014-08-18 (月) 21:36:37
      • ↑その仕様すら解ってない子は意外と多いもよう -- 2014-08-19 (火) 22:00:39
  • そういえば黒カニが出るようになってね?前ビーチなのに出ないクソだって騒いでるやついたような? -- 2014-08-17 (日) 19:54:03
    • クラバーダの事?それなら去年もおったぞ?ただ、去年は実装当初のレベルが50固定でアマテラス出ねぇとか騒いでたら不具合とか言ってレベル51になったような感じ。ファルカボネの事だとしたら、当時は未実装 -- 2014-08-18 (月) 12:25:19
    • あれ黒カニって呼ぶんだw隠語かなにかかな -- 2014-08-18 (月) 12:52:28
      • 私が勝手につけマスタ、通じてうれしいです(ポッ -- 2014-08-19 (火) 01:09:22
    • あらら、居たっけね;そだそだアマテラスですwすっきりありがとww -- 2014-08-19 (火) 01:08:21
  • エリア2はナウラの方がよかったな……それだったら鍵部屋+難度ノーマル前提だがケーキ集めにも需要があっただろうに -- 2014-08-17 (日) 19:28:08
    • エリア2が存在する事自体が荒れる原因になるんだよなー。どうせマルチからエリア2に行く人は少なからず出てくるし -- 木主 2014-08-18 (月) 12:22:47
      • ↑木主じゃないっす -- 2014-08-18 (月) 12:23:17
  • アキ博士の水着はまだですか -- 2014-08-18 (月) 20:55:49
    • 博士にカジノ服とか着せてみたい… -- 2014-08-19 (火) 00:26:17
  • ここってブリュりん出ないんだな…ビンゴはソロで倒しに行くしか無いか。 -- 2014-08-18 (月) 22:44:33
    • お前がそう思うなら(ry -- 2014-08-18 (月) 23:48:27
  • ヴィドギロス載ってたけど//入ってて表示出来ないようになってたので修正しました -- 2014-08-16 (土) 13:21:42
    • ブリュンダール、ダーガッシュ・ネロ、バル系2種を確認したので追記しました -- 2014-08-17 (日) 12:04:34
    • 今更ながら、ダガッチャも確認したので追記。 -- 2014-08-19 (火) 00:04:21
  • 来週からレアドロ100経験値100あたりやってくれないかな 前もこんな感じのあったから あの時は200だっけ?忘れた -- 2014-08-19 (火) 12:37:37
    • 水曜日メンテ以降ね -- 2014-08-19 (火) 12:38:09
    • ほぼやるから安心しとけ -- 2014-08-20 (水) 09:14:23
    • それに加えてヴィスボ率300%ぐらいあげてほしいでs -- 2014-08-20 (水) 11:05:01
  • 自分だけだろうか…ものすごいラグがあるんだが…敵が湧くポイント通っても2,3秒しないと湧かないし… -- 2014-08-19 (火) 23:25:46
    • 緊急だから鯖重たいだけじゃね? -- 2014-08-19 (火) 23:45:04
    • 今日は、ひどかったね。ヒューナルでても赤箱なしとかあったし・・・ -- 2014-08-19 (火) 23:47:18
  • 海に遊びに来てるのにずっと雨である。天候に恵まれない臨海学校のようだw -- 2014-08-19 (火) 23:53:14
    • ここ砲仙花の毒と併せて落雷も地味ながらウザイ -- 2014-08-20 (水) 00:25:16
      • スーパートリートメント持ちのTeがPPをプレゼントしますよっと -- 2014-08-20 (水) 01:51:26
      • このクエストはスーパートリートメントが使いやすくて楽しいよねぇ -- 2014-08-20 (水) 06:37:25
  • これって合流するとき道中の敵無視しちゃいけないんだよね。集団を尻から追いかけると沸いた雑魚倒してるうちに集団が移動して永遠に追いつけないなんてことになりそうだから、集団を探す時は敵を倒しながら時計回りに動いたらいいのかな -- 2014-08-20 (水) 07:59:49
    • 時計回りは北のカタパルトで詰るから無理だよ。東~北東ら辺にダメ数字見えたら無理に追わず待つのも手かも -- 2014-08-20 (水) 12:00:14
  • 雑魚がまだ残ってるのにどんどん先進んでEトラ起こす人ばっかりだけど、この緊急ってどんどん先行が定着してるんですかね…?皆が倒さなかった雑魚処理してから合流するとEトラが手を付けずに終わってることがほとんどで最後自分だけポイント足りなくて1/12とかになるw -- 2014-08-20 (水) 09:04:32
    • ダーカーと喧嘩したまま放置マジ勘弁してほしいよな -- 2014-08-20 (水) 12:21:10
    • 境界も一緒だよ。そういうひと絶対いるからね -- 2014-08-20 (水) 16:14:24
  • 所詮、多くのユーザーが求めてるのはネタでも季節感でもなく、レアと経験値だけ。はっきりわかんだね。 -- 2014-08-20 (水) 02:30:55
    • 過去のPSOの様に面白みのある季節物のイベントなら良かったんだが、ただ敵を倒すだけのクソゲーになってるのが原因だね。ここに書き込んでる奴等が求めてんのは経験値とレアやね。 -- 2014-08-20 (水) 06:22:02
    • ヒューナル以外でみんなが狙ってるレアが何なのか知りたいかも。 -- 2014-08-20 (水) 12:21:48
      • 完成品売る目的でウチワとか言ってみる 小遣い程度にしかならないけど報酬までに能力追加溜めたいってのもあって割りと優秀 -- 2014-08-20 (水) 12:25:30
  • 緊急クエスト中、他アークスが近くにいるとブーストが掛かるとかあればね、バレンタインなら異性が近くにいるとか、制限時間以内にウェポンズバッヂあつめるとか、初代には面白みのあるクエが多かったのに -- 2014-08-20 (水) 12:33:14
    • バレンタイン期間は男性キャラがモテモテを味わえそうですね…(白目 -- 2014-08-20 (水) 13:02:28
    • 現在のユーザの風潮なのか、今はそういう面白味のあるギミックよりも経験値やレアが超最優先な感じだから運営も追加したくてもできないんじゃないかな。追加しても「良いレア無い。わけわかんないだけで不味い」って言われちゃ虚しいだけだろうし -- 2014-08-20 (水) 13:07:23
  • さっきイオの水着初めて見れたけど体にやくざみたいな刺青入れてて萎えた -- 2014-08-18 (月) 20:59:12
    • それデューマンの特徴なんですが -- 2014-08-18 (月) 21:08:46
    • デューマンスキン知らんのか -- 2014-08-18 (月) 22:48:46
    • デューマンスキン見られたくないから水着も面積が大きいの着てるんだよ…だがちっぱいが強t -- 2014-08-18 (月) 23:06:38
    • デューマンスキンの付け外しが出来ないのか、それとも気に入ってるのか…謎は歌丸なぁ… -- 2014-08-19 (火) 00:25:21
      • デューマンのデザイン的にはあれがデフォなんじゃね。デザイナー的には固定にしてあれの上にアンダーウェア着せたいところだけどどうせユーザーか消させろとクレームがつくのと共通モデル使わないといけないから諦めたという経緯があるに違いない -- 2014-08-19 (火) 23:59:23
      • プレイヤーは自由度を上げるために普段から付け外しが出来るのは仕方ないとしても、設定的には本来付け外しなんて出来ちゃいけないものだと思うんだ -- 2014-08-20 (水) 06:58:26
    • 仕様なのは分かってるが実際、俺も萎えたな -- 2014-08-20 (水) 16:38:05
      • 萎えたとかwwwそもそもイオに魅力があるのか?というか男? -- 2014-08-20 (水) 17:13:09
      • あのまな板な感じとか男っぽい口調は確かにある。だが、その中にあのスキンを隠すために肌が出にくい服着てる、肌を見られて恥ずかしがるといった女の子らしさがある、このギャップがいいんだよ…! -- 2014-08-20 (水) 17:52:32
    • 勃った -- 2014-08-20 (水) 18:39:37
    • デューマンスキンしてるのなんてちょっとよく見りゃ服の上からわかんじゃん。如何にパッと見の見た目だけで好き嫌い決めてるのか分かるな。愛が足らない -- 2014-08-20 (水) 18:51:24
      • いや、見た目だけですよ…。そんな愛とか言われてもちょっと…ゲームの架空キャラですし…。 -- 2014-08-21 (木) 03:09:03
      • 現実の女の酷さを知らないんだな…。イオちゃんだけで3食空飯は逝ける。 -- 2014-08-21 (木) 07:15:40
      • 実際女ができたらそっちがいいにきまってんでしょ(マジレス -- 2014-08-21 (木) 10:38:28
      • 純愛でしょ -- 2014-08-21 (木) 11:43:58
      • キャラ投票でも№1なんだからきっとツンデレなんだよ、普段短パンから見えないところまで大胆に攻めているイオちゃんを直視出来ないんだよ。 -- 2014-08-22 (金) 01:30:45
    • 刺青と考えると萎えるかもしれんが、実はあれは体毛の・・・ゲフンゲフン -- 2014-08-21 (木) 09:39:09
    • 刺繍というよりも爬虫類みたいで気色悪い -- 2014-08-21 (木) 14:47:08
      • ↑刺青だ -- 2014-08-21 (木) 14:50:05
    • きっとデユーマンの性感帯 -- 2014-08-21 (木) 15:38:23
    • つまりは愛だよ。 -- 2014-08-21 (木) 16:30:36
  • 今週ビーチおおすぎわろたwww…わろた… -- 2014-08-20 (水) 18:47:09
    • EP3のための充電期間だと考えようぜ(白目 -- 2014-08-20 (水) 18:48:58
    • ゲームでくらい夏を楽しめよ(笑)^^っていう運営のメッセージだよきっと -- 2014-08-20 (水) 19:08:19
    • PSO2以外の事をできていいじゃないか -- 2014-08-20 (水) 19:26:43
    • カタパルトで全埋め派vs徒歩で最短ぐるぐる派 ボス直派vsぐるぐる派 ヒューナル瞬殺派vs抜刀待ち派 ボワン早漏失敗野郎 途中参加で集団が複数に分かれる 結晶バースト皆場所ばらばら たのしいびーちうぉーず2 -- 2014-08-20 (水) 19:29:19
      • ポワンに関してはマグが攻撃しちゃってやむなくってのもあるかもしれない…まあそれにしても劣化イースターすぎて糞 -- 2014-08-20 (水) 19:38:03
    • やったね毎日糞ロッティオーダーがクリアできるよ! -- 2014-08-20 (水) 20:39:25
    • 実装2週目で、ここまで糞をぶっこんでくるとはたまげたなぁ・・・ -- 2014-08-21 (木) 11:45:21
      • 好きになりましたか?(マジキチ)去年のビチウォは確か予告だけで日に4回くらいあったんだよなぁ。これが連日ギッシリでランダム枠も当然あり -- 2014-08-21 (木) 13:33:04
      • 好きになれませんでした・・・(小声) -- 2014-08-21 (木) 15:48:36
    • ビーチばっかだしハロワ行こうかな・・・っていう心理を煽るよう政府から圧力がかかったんだよ。 -- 2014-08-21 (木) 15:25:03
    • どうせお前ら絶望やりたいーって言って絶望やったってアイスガーキンセツガー言って文句しか垂れないんだからいいだろ。この前みたいに。自分たちがやりたいって言ったくせに終わった後コメント欄見てみたら文句ばっかでなんかもう矛盾してて面白いわ。 -- 2014-08-21 (木) 20:17:13
      • いやいや普通にSクリア出来るから絶望が良いんだよ -- 2014-08-22 (金) 00:49:58
  • マップがなかったのでVitaで撮ってたのを仮置き。 -- 2014-08-20 (水) 21:00:57
  • なんとなくわかってきた。マルチでいくより1PTくらいで行く方がウマいわ。雑魚狩る数減らしてEトラとボス狙いでいけば多少稼げるようになってきた。 -- 2014-08-21 (木) 01:41:08
  • テレポータの周囲に設置されたエネルギータンクに対して意味なくカンラン→自分だけ離脱→後続は…。あると思います。 -- 2014-08-21 (木) 09:25:27
  • フレイムバレット16の掘れる確率というかフィオルガーラのでやすさが(これでも)他のクエとはダンチ というかビチグソ以外でまともに出てこないのがおかしいんだけどね -- 2014-08-21 (木) 09:26:25
    • フレイムバレット16だけほれたらもうやることが何もない現実 -- 2014-08-22 (金) 10:30:19
  • 海岸BGMの他に男女の声が聞こえるんだが…なんだこれは… -- 2014-08-21 (木) 13:12:47
    • 出世して帰ってきたゼノ&エコーとオーザ&アザナミのキャッキャウフフの声だろ。そして冷たい視線を感じたならそれは彼らを見つめるマールーだよ。 -- 2014-08-21 (木) 15:29:05
  • これマズいらしいけど境界とはどっちが上?経験値基準で -- 2014-08-21 (木) 17:53:28
    • 雑魚エネレベルが70だし湧きに関してもBWかな。しかし海王種は当然としてもクーガーまでダブらせるなよ運営・・・。 -- 2014-08-21 (木) 20:06:06
    • オーダーの対応数が多いしBWかな。追加されてからだいぶ経つレア持ちが大半だし大型雑魚も少ないしで今ひとつおいしくない。 -- 2014-08-21 (木) 20:20:56
    • ふむふむ。皆防衛で感覚が狂っちゃった感じですかね。情報ありがとうございましたー -- 木主 2014-08-21 (木) 20:36:22
  • もうなった人もいるかもしれないが、この緊急、爆弾の起爆で殺害して月投げない輩がわりといた、注意されたし -- 2014-08-21 (木) 21:20:46
    • ひらめいた! -- 2014-08-22 (金) 05:37:59
      • 通報した -- 2014-08-22 (金) 22:49:33
    • 俺もやられたわ…不意打ち過ぎて名前確認し損ねた -- 2014-08-23 (土) 23:40:30
  • 期間限定は相変わらず飯まずやわ~行く気ないわ~ -- 2014-08-21 (木) 15:06:33
    • 防衛ばっかりやってるといつもの感覚がマヒしてくるらしいな。 -- 2014-08-21 (木) 16:29:41
      • 雨風は250%使えば毎回1つ以上☆11と☆10が10個は出ておいしかったんだけどな。これは250%使ってもせいぜい☆10が3個くらいであとはマグロ大漁だからマズ過ぎ -- 2014-08-21 (木) 22:22:25
      • 過去からある緊急を振り返ると☆10も☆11も出るってことなんだよなぁ…良い物なんてそうそうでないからいいモノなんだろう。 -- 2014-08-22 (金) 01:25:10
      • 防衛の予定を削った運営は正解だな。甘い汁を吸わせ続けた結果がコレだし。 -- 2014-08-22 (金) 04:27:28
      • その分ログインしなくてすむからな、有難い -- 2014-08-22 (金) 21:11:06
      • 甘い汁か、もう緊急なんて無くしちまえばいいんじゃねえの -- 2014-08-23 (土) 12:16:30
      • 同じく緊急いらんと思うわw -- 2014-08-23 (土) 14:43:54
  • 正に「マグロ」クエストだな -- 2014-08-22 (金) 15:00:53
    • 渡○也「マグロ」 お楽しみに! -- 2014-08-22 (金) 15:30:32
  • もう遅れて沸く雑魚や合流する前に沸く雑魚を狩るのはやめる。Eトラがーとか言う輩がいるならそいつだけ戻って狩ればいい。後処理する奴だけが損をする必要などない。全員道連れにすればいい -- 2014-08-22 (金) 04:05:53
    • マルグル前提緊急これがあるからビンゴ埋め以外ではいってないな。Eトラあるとほぼ雑魚沸き放置でそっち行くし -- 2014-08-22 (金) 04:27:03
    • 自分も損してる時点で意味なし。合流後のしょんべん湧きは無視していいけど、合流前の敵やE
      トラ無視はクソでしかない -- 2014-08-22 (金) 05:38:43
      • 合流前に延々と敵倒して後続がそこが集団だと誤解して集団が複数になる方がよっぽど迷惑なのですが -- 2014-08-22 (金) 05:47:49
      • 合流前にPSEバーストして北東で狩りが行われていたとしても同じことが言えるのか? -- 2014-08-22 (金) 10:15:31
      • 後続で入ってもカタパルト使えば大した雑魚の数じゃないし、C4、D4あたりでボス出して呼ぶこと多くないか? -- 2014-08-22 (金) 18:45:45
    • 湧き上限の低い共用で雑魚放置する奴はアホかと -- 2014-08-23 (土) 13:24:42
  • イースターのときに剣壊しますっつって湧き放置で南北マラソンしてた3鯖のもんすたっていう紫のキャスト思い出した 壊すって言ったじゃん何攻撃してんだってキレて帰ってった -- 2014-08-22 (金) 23:00:41
    • (´・ω・`)あっ繋ぎあっあっごめんなさい -- 2014-08-22 (金) 23:01:56
  • 黙って木を消してるやつはどいつだよ。一言くらい言えないのか -- 2014-08-22 (金) 23:41:31
    • コメントアウトじゃなくて削除なんで復旧しとくね -- 2014-08-22 (金) 23:48:11
      • と思ったら復帰されてた -- 2014-08-22 (金) 23:49:18
  • もうなんか何思われてるか怖いからRaじゃなくてもヒューナル出たら遠巻きに弱いスキル打っとくって決めたけど、それならそれでまた何か言われるのかと思うと以下略 -- 2014-08-23 (土) 04:00:49
    • その場でも白チャできない、自分でメンツ集めて狩ることもできないネトゲ上でもぼっちのどうしょうもない奴のことなんか気にかけるだけバカバカしいぞ。せいぜいここでうだうだいうくらいしか害がないんだから好きにすればええ -- 2014-08-23 (土) 09:35:28
    • 肩越しでヒューナルのすぐそばの地面狙ってサテライトなりイルグラやれば戦ってる感じはするよ!! -- 2014-08-23 (土) 09:49:47
  • なぁ不毛な会話って知能を低下させるだけだよね? -- 2014-08-23 (土) 15:55:31
    • いつもならすでにCO警告入ってCOされてるような内容 -- 2014-08-23 (土) 16:05:09
    • 知能が低いやつが不毛な会話するんじゃない? -- 2014-08-23 (土) 16:25:41
    • ヒューナルの剣破壊の話題は「俺のやり方を理解できない奴はゴミ VS なら人集めて鍵かけてやれよ」の対立にしかならないんだよね -- 2014-08-23 (土) 17:32:55
      • しかも野良で文句言うな、鍵かけろという正論を出されるたびにファビョり出して手が着けられなくなるのが厄介なところ -- 2014-08-23 (土) 17:35:20
      • これ身内だけで行ってヒューナルの剣破壊するでしょ。それで自分ではなくフレンドさんにペインが出たら今度はそれが気に入らないってごね始めるよ。過去にレア掘りしようぜって誘われて行った事あるんだけど、その誘った人が狙ってたレアが私に出た後からずっと嫌がらせじみた発言ばかりされた経験があるんだ。それをチムチャでするものだから、みんなの気に障って結局チームから去って行ったよその人。 -- 2014-08-23 (土) 17:49:25
      • まあ↓のワード入れたとかの木見てるとゴネテルやつが完全にお子様だからなぁ・・何言っても無駄だろう -- 2014-08-24 (日) 00:11:57
      • どうせヒューナル出ても剣破壊出来ないし、来週はこの緊急頻度1/5以下にしてと要望出したわ。代わりに絶望増やしてとも送っといた。 -- 2014-08-24 (日) 04:56:07
      • ↑絶望なんていつでもできるのによくそんな自己中心的な理由で要望おくれるね。しかもこの緊急期間限定なのに。このクエでほしいレアがある人も少なからずいるんですが。 -- 2014-08-24 (日) 13:19:55
    • ここまで誰も敗者ネタだと気づいてないのかまさか -- 2014-08-23 (土) 23:44:02
  • こいつ用に「剣壊します(ドロップ追加されるので)」ってのを入れたわ、これでだいぶマシになるよ -- 2014-08-23 (土) 21:38:52
    • そして野良で指示すんなと返される -- 2014-08-23 (土) 21:59:17
    • ところで、そもそもペイン泥が剣破壊に設定されてるって確かな情報なの? -- 2014-08-23 (土) 23:46:26
      • 本体撃破のみで出てるならあんだけ乱発してた予告絶望ラッシュで出土増える筈なんだが、マイショ見てても全然増えてないからね。剣破壊で剣消えると勘違いしてのドロップ報告なんかとも併せて、ペインのドロップ判定は剣破壊・一方ヤシャは無関係でほぼ確定だろう -- 2014-08-24 (日) 02:20:50
      • 電プレのEP2ガイドに部位(剣)破壊ドロップと載ってますね。え?電プレは信用出来ない?ヨシちょっと角○にクレーム入れて来まsオヤ?誰か来たようだ -- 2014-08-24 (日) 06:51:24
    • それ、たぶんほとんど効果ないと思うなw自前でWBを剣に貼ってタゲ集めろよ。それができないなら諦めてアドに取りに行け -- 2014-08-24 (日) 00:06:21
      • 剣抜いてくれないwてか抜かせてあげてw -- 2014-08-24 (日) 04:38:40
      • VH上がってからはヒューナル登場時に「剣?」って白チャしてるが、一部の人が攻撃止めるぐらいで大半は殴りに行くね。 まあVHで抜刀まで待つと死体が増えるってのもあるんだろうけど。 -- 2014-08-24 (日) 14:12:36
  • 仮面出てきてくれ頼むから -- 2014-08-24 (日) 01:42:48
  • レアエネミードロップってやっぱり狙ってだすものではないのかなあ…。キュイプロウ全く出ないよ… -- 2014-08-24 (日) 02:21:05
  • 雑魚討伐からの銃座チェンジオーバーは何とかならんのかねえ。対象雑魚が他雑魚のPOPに阻まれて時間食う中40~60体倒せとか、終えても希少種Eトラへは稀にしか行かないし、嫌がらせ臭しかしない -- 2014-08-24 (日) 02:24:38
    • マルグルなんだし、ザコが多い分にはバーストもし易くていいんじゃないか -- 2014-08-25 (月) 19:04:24
  • 斬られると肉体にダメージはもちろんだが、存在するだけでアークスの絆すら破壊するとはなんと業の深い敵か。ってかヒューナルさんイースターの時といい本当何しに来たんだ -- 2014-08-24 (日) 06:17:38
    • 一体いつから―アークスの絆があると錯覚していた? -- 2014-08-24 (日) 08:49:19
    • そりゃ泳ぎに来たんじゃないの? -- 2014-08-24 (日) 08:52:39
    • よくロッティとイオを追い掛けて出現するから… -- 2014-08-24 (日) 10:05:53
      • そうなのか?よくヒューイ引っ張ってくるんだが…… -- 2014-08-24 (Sun) 10:45:43
      • ヒューイを引っ張ってくる…相関図としてはこんな感じなのかしら  追われる側) ロッティ、イオ←ヒューナル←ヒューイ (追う側 -- 2014-08-24 (日) 13:34:26
      • まぁ間違ってはいないんじゃないかな?ヒューイが追ってるってのは -- 2014-08-24 (Sun) 17:32:15
  • 何故こんな不味い緊急を大量にぶっこんでくるかって?運営がプレイヤーにこう言ってるからに決まってるだろ?「夏休み終わる前に課題終わらせろよ」ってな -- 2014-08-24 (日) 07:27:06
    • ダンボー周回者がインできないための配慮でしょ(皮肉 -- 2014-08-24 (日) 20:54:54
  • ポワンってクエクリア後に倒してもブースト掛かるんだね・・・キャンプ戻ってリザルト確認後もブースト時間減ってたぜ。新たにクエ受注したらどうなるのか気になるお -- 2014-08-24 (日) 00:55:09
    • 残念ながら消える -- 2014-08-24 (日) 02:15:55
      • oh...お答え、どうもです( ^ω^) -- 2014-08-24 (日) 12:46:50
      • まあ消えないとADやエクストに持って行けちゃうしなwレアブアイテムってなんだっけ?ってなる -- 2014-08-26 (火) 02:55:49
  • 売れるやないか -- 2014-08-24 (日) 17:45:02
    • 何をかね(・◇・)? -- 2014-08-27 (Wed) 14:51:13
  • この緊急って気に入った水着のNPCをエネミー出ないとこまで引っ張っていってキャッキャウフフする緊急だよね?(錯乱 -- 2014-08-24 (日) 18:54:46
    • それいがいの何があるっていうんだ? -- 2014-08-25 (月) 09:21:50
    • 君はヒューイかそうかそうか(錯乱) -- 2014-08-27 (Wed) 14:52:08
  • あーつまんね -- 2014-08-25 (月) 00:57:26
    • つまらんならやめろよ。だらだらしながらやるのは構わんし、寄生も相当じゃないと気にしないが、やめる詐欺はそれ以下だから。無理してオンゲする必要ないだろ、まあここまで来て文句言ってる奴がやめれるとは思えんけど -- 2014-08-26 (火) 02:59:16
      • ×やめる詐欺 ○他の人のモチベ下げる言動 -- 2014-08-26 (火) 03:00:20
  • いまさらペインほしがるひとっていんのかな?毎回でたら剣破壊せずに速攻つぶしにかかるんだけど・・・。ソード=地雷扱いの現状でペインが未だに高いのって需要も供給もないからだと思ってるんだけど。みんなのいけんはどんなですかー>と白チャで聞けないチキンがとおりますー -- 2014-08-24 (日) 15:03:04
    • それで合ってる。部位破壊で供給が少ないから高いだけで性能は型落ちもいいとこ。ガルミラみたいにゴリ押すにも基礎性能が低すぎてSHだと既に厳しいしガチでペイン狙ってる人は身内で鍵かけて行ってる。野良に居るのはペインにかこつけて暴れたい奴らだけ -- 2014-08-24 (日) 15:08:33
    • 貰える物なら貰っておきたいとは思う。そういう意味で剣破壊は狙うけど、態々周りに呼びかけたり時間掛けて狙って行くほどの物でもない。 -- ソード=地雷・・・orz? 2014-08-24 (日) 15:13:58
    • ソードが地雷っていうより、ペイン欲しがる人が地雷って感じかな。ペイン欲しがる人ってオーバーエンドだよりの攻撃しかしないし -- 2014-08-24 (日) 15:20:39
    • ここでペインガーペインガーって痛がってる人見かけて、あーそんな人もいるのねーってわかったので、現場で闘争さん出てきたらロックだけして周りぐるぐるまわって最初はしばらく生暖かく成り行きを見守るようになった -- 2014-08-24 (日) 17:11:02
    • 事情は兎に角、捨て値で売っても儲かるんなら手に入れたいじゃん? 10m以上儲けるチャンスって考えればビーチで2唯一価値あると思うんだけど。 -- 2014-08-24 (日) 18:50:09
      • 今、その値段で買うやついるの?普通なら全クラス装備でもなくて下がっていく未来しかないものを、そんな値段で買おうとは思わないんだけどなぁ -- 2014-08-24 (日) 19:13:21
      • お前さんらの価値観に関係なく、相場から数M低い状態なら余裕で売れる。数M下げても10M越えるし、ぶっちゃけこの緊急じゃペインとヤシャくらいしかまとまった金になるもんないからそりゃ気色ばむのも多いさ。 -- 2014-08-24 (日) 19:58:47
      • EP3前のどんな武器が追加されるかも分からないのに買うやつが居るのかw潜在追加で他の武器に奪命剣追加される可能性があるのに買う人すごいな -- 2014-08-24 (日) 21:00:39
      • 攻撃力とか装備可能クラスとか言ってる人いるが、ペインは既にクラフト主流じゃないか?サブBrとかなら技量マグで都合よく使えるんだよな。EP3実装後に相場上がる可能性もある -- 2014-08-25 (月) 04:00:50
      • クラフトにお金かける人なら既に買ってると思うんだけどなぁ・・Brでワザワザクラフトしてまでペイン使うのか疑問だな -- 2014-08-25 (月) 06:51:11
      • クラフト代がペイン代より遥かに安いのを置いとくとしても、クラフト武器使いは大半が非プレだと思うぞ?あとEP3の調整でソードがカタナ並みの評価の武器になる可能性もあるからな -- 2014-08-25 (月) 07:28:14
      • そうなると余計にBrでやる必要なくね?素直にHuでいいような・・?まあ、不毛な議論になりそうだしここまでにしとく -- 2014-08-25 (月) 07:48:05
      • Brを引き合いに出したのは一応ブレイバーマグがあるからな -- 2014-08-25 (月) 07:54:18
      • EP3以降火力と乙女の両立が可能、ヒーリングガード追加。コレクション武器としての価値があるので相場は下がらないだろうが、上がる事もないと思うよ -- 2014-08-25 (月) 10:54:50
      • 星天もそうだが、EP3どころか今後実装されないんじゃないかって考えてるのは俺だけ? -- 2014-08-25 (月) 15:40:42
      • 俺もあのての武器は今後実装されないと思うぞ -- 2014-08-27 (水) 00:00:32
    • サブとしての能力はピカイチ。ただしメインにすると火力不足に陥るからあくまでサブウェポンとしての価値しかないだろうねー -- 2014-08-25 (月) 04:52:36
    • レア図鑑埋めさせてください…… -- 2014-08-25 (月) 05:53:41
      • まあ、いつもは気にしてないんだが、ちょっと暇になると図鑑埋めたくなる -- 2014-08-26 (火) 02:54:57
    • イースターの時は速攻倒す奴が地雷と言われ、今回は剣壊すの待ってから倒す方が地雷ですか。 -- 2014-08-26 (火) 20:14:16
      • あの時から相場が大きく動いた訳でもないのにね。結局、声が大きいのがどっちかってだけで野良で文句言うなって意見は変わってないでしょ。それが理解できない人が騒いでるだけでさ -- 2014-08-27 (水) 11:44:47
      • お前ら結局自分の思い通りにならない奴が地雷なのな -- 2014-09-08 (月) 20:23:03
      • レアと経験値にしか目がない奴が求めてるのは、仲間や遊び友達じゃなくて、自分の意のままに動く手駒だから。 -- 2014-09-09 (火) 01:54:12
      • なにそのルーサー思考 -- 2014-09-09 (火) 20:12:48
  • 「また、ボスのいるエリア2へ(中略)推奨されないので注意。」これなに?パスなしならそれ自体が非推奨だろうし、パスかけるなら雑魚放置なんてどうでもよくない? -- 2014-08-25 (月) 14:10:34
    • 全く意味が無いので修正しておきました -- 2014-08-25 (月) 14:15:35
  • ボスだけで見ると今の期間限定クエに殺されてる感が否めない。雨風2とは違い11持ってる雑魚が少ないのも原因だけど -- 2014-08-25 (月) 23:36:40
    • 期間限定はレア出なくていいんだよ、初心者が経験値稼いだりどんな武器が使われてるか見る場所だろあれ。レア掘り行きたいなら、緊急で事前PT組むかADで掘ってろ。 -- 2014-08-26 (火) 02:53:36
      • 経験値稼ぎのついでにレアが出るからみんな来てるだけで、レア出ないかったら人集まらないと思うぞ -- 2014-08-26 (火) 09:01:18
      • 経験値もレアも中途半端なんだよなぁ -- 2014-08-26 (火) 14:49:02
      • 経験値に常にブースト掛かっているけど、レアはでない。っていうのもありかもしれないね -- 2014-08-26 (火) 19:26:55
      • それで喜ぶのは初心者じゃねえよ・・・そんなの喜ぶのセカンド以降のキャラ上げのプレイヤーだけじゃん。日がな一日PSO2に張り付いてるやつばかりじゃないんだから・・ -- 2014-08-27 (水) 06:46:56
      • 夏休みだからこその初心者の救済なんじゃないの -- 2014-08-27 (水) 11:40:12
      • なんで↑↑みたいな煽りおっさんがいつも沸くの? -- 2014-08-28 (木) 18:04:23
    • なんかここ、鳥ダーカーのボスだけレアエネミー率が低いような…?フォーチュンEトラでしか見た事がない。オルグ、グワナ、ビオル、クーガー、この辺のレア種はウンザリするくらい出るのに -- 2014-08-29 (金) 03:24:25
  • 9月10日までやるのか・・・(絶望) -- 2014-08-27 (水) 11:17:30
    • 昨日で終わりだと思って急いでキャラ数分のウチワ買った馬鹿が私です -- 2014-08-27 (水) 11:45:48
      • バル・ロドスにDブレの☆11実装されたしこれからは道中狩りのS周回が流行るな(希望的観測 -- 2014-09-01 (月) 12:44:45
  • 箱のアイテム取ってる時に一人のRaに隣の爆弾でぶっ殺された後観察されて捨て置かれちまった。無視するのか(困惑)って久々に困惑した -- 2014-09-01 (月) 23:49:32
    • ボス箱目の前で死んでたのにマルチの11人全員にシカトされたことあるで。共用だからということで諦めたが -- 2014-09-06 (土) 11:14:36
  • 座って降りる度に同じ場所に銃座が増殖してたんだが…バグだよね?これ… -- 2014-09-01 (月) 23:59:24
    • 銃座が最高3つ重なってて気持ち悪かった(小並) -- 2014-09-05 (金) 00:42:54
  • お前らこの緊急でロドス周回するなら過密ブロックくんなよ。12人中まるぐる5人とか酷いよ -- 2014-09-08 (月) 01:43:21
    • ザコ無視で周回とかお前らそれでも人間か? -- 2014-09-08 (月) 02:55:15
    • 自分は絶対鍵かけてるけど、野良に文句言うなって言われるだけ -- 2014-09-08 (月) 10:09:32
  • この緊急だけは紙芝居かよってくらいカックカクで重いわ -- 2014-09-09 (火) 01:24:52
    • 他の緊急はロビーがパンパンでもここまで酷くないのに…なんでこの緊急だけなんだろう? -- 2014-09-09 (火) 01:35:58
  • CO絡めれば、別にこの緊急も稼ぎはそれほど悪くないと思えるんだがな。 -- 2014-09-09 (火) 01:57:19
    • ちゃんと参加者全員で団体行動出来てればそれなりに旨味はあるが、それが難しいから美味しくないってよく言われてるんよ。ゆりかごとかイースターと違ってどうしても受注タイミングにズレが生じるしね。みんなカタパルトの使い方をもっと学習していれば、結構マシになったと思うけどね -- 2014-09-09 (火) 20:08:17
  • 今日のニコ生でここの経験値150とレア150ならいいな~ 200以上でも歓迎ですよ 絶望でもいいけど寄生でもよろしいか? -- 2014-09-09 (火) 18:09:32


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS