Top > Comments > フォルニスファネード

Comments/フォルニスファネード
HTML ConvertTime 0.092 sec.

フォルニスファネード

  • 武器の説明文で潜在が察せた -- 2017-02-22 (水) 18:29:23
    • アプデ情報で出た見た目でだいたい皆わかっていた -- 2017-02-22 (水) 18:35:24
    • 説明見なくても「フォルニス」の時点で察しつくだろう -- 2017-02-22 (水) 18:36:11
      • どの属性対応かの話やぞ -- 2017-02-22 (水) 20:57:26
  • 属性追従・炎風でした -- 2017-02-22 (水) 18:39:51
  • これでXHでもペロらないからとスターサニスを履き続けてた層の装備が更新されるといいねぇ -- 2017-02-22 (水) 19:17:31
    • 燃料投下乙 -- 2017-02-22 (水) 20:10:16
    • 糞にもならん燃料だか煽りだかはいい加減やめたら?XHでスターサニスとか今どき見ないだろ -- 2017-02-22 (水) 21:33:46
      • メギバ使えばいいだけなのにいまだに弧月蝕手放さないのがいるねん・・・VDで出会いましたし -- 2017-02-22 (水) 22:58:03
      • 周囲がペロるからって理由でアムチではこれ履いてる方がタイム良かったりしたな。中身はTeBoだが。 -- 2017-02-22 (水) 23:50:17
    • メギバを御存知ないと -- 2017-02-22 (水) 22:19:07
  • とりま、拾ったのでSS納刀 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=100362 -- 2017-02-22 (水) 20:37:43
  • いきなり34で直ドロしたわ光一つでいいよね? -- 2017-02-22 (水) 20:41:27
    • 闇も作っとけばアーデムぶん殴るとき便利かも -- 2017-02-22 (水) 21:39:20
  • 拾ったので武器詳細です http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=100371 -- 2017-02-22 (水) 20:45:25
  • ファングバンサー絶対倒す靴が生まれたようだな -- 2017-02-22 (水) 21:23:30
  • これテクニックチャージして属性変えた後にも潜在適用されるのかな? -- -? 2017-02-22 (水) 18:44:24
    • 多分元から持ってる属性が対象だと思う。つまり炎風潜在光属性のこれ持ってた場合氷属性にしても、属性の扱いが氷になるだけで潜在の対象は炎風光が弱点の場合になるはず -- 2017-02-22 (水) 18:46:42
    • して欲しいけどしたらぶっ壊れってレベルじゃないからなぁ無理だろう -- 2017-02-22 (水) 18:47:45
    • そんな仕様だと運営もSG稼ぎ的に美味しくないからね -- 2017-02-22 (水) 19:10:48
    • 属性変更はブーツの利点のひとつだから適用されたらいいなぁ・・・ -- 2017-02-22 (水) 19:25:20
    • さすがにないだろ -- 2017-02-22 (水) 21:30:42
    • 上の木をみるにないな。 -- 2017-02-22 (水) 21:34:23
    • これがダメってことはリング付けたウォンドも無理か -- 2017-02-22 (水) 21:50:17
      • フレイズ・ウィークも元々の属性しか効果なかったりするんだろうか… -- 2017-02-22 (水) 23:17:23
      • フレイズウィークは弱点属性を突くだけだからブーツは有利だぞ。古の誓いと同じ -- 2017-02-22 (水) 23:40:00
  • 潜在1解放、武器光属性にて雷テクで属性変更した後、通常攻撃で機甲種殴ってみましたがHP回復せず。ということは潜在乗ってないってことでいいんですかね -- 2017-02-22 (水) 20:46:28
    • てことはフォルニス共通の弱点対応は「靴の元々の属性」でのみ乗るってことですかね? -- 2017-02-22 (水) 20:52:59
    • HP全快だったら表示されないかもしれないけど、HPが減ってた状態で試したならそうかも。 -- 2017-02-22 (水) 20:54:32
      • 回復の表示って全快でもでないっけ? -- 2017-02-22 (水) 21:01:18
      • そうだっけ?すまんかった -- 2017-02-22 (水) 21:43:35
    • 自分も同じ方法(属性光)で検証しましたが、機甲種に雷テクチャージで属性変更しての攻撃はHP回復が見えなかったのに対し、ダーカーに同じように雷チャージして攻撃したらHP回復が見えたのでブーツ本来の属性で潜在が乗るかどうかが決まるようです -- 2017-02-22 (水) 21:02:03
      • 検証乙です。そうだろうとは思ってたけど予想以上にコレクト渋くてきつい。最低四属性ほしいけど集めきれるかこれ・・・? -- 2017-02-22 (水) 21:06:03
    • 1足で済むなんてウマい話は無いのね残念。4足集めるかー -- 2017-02-22 (水) 21:06:19
      • 1か月で4足も集まるかな・・・。直ドロに期待するしかないかね。 -- 2017-02-22 (水) 21:23:54
      • 1本では完成しないけど強化上限34属性40拾ったよ。とりあえず光で鑑定したのでコレクトであと1本で完成。けど靴使わんのよな… -- 2017-02-22 (水) 22:44:26
      • 初心者で申し訳ないけど6足でなく4足ってのはなぜなのかな。ほとんど出番のない属性が2つあるってこと? -- 2017-02-22 (水) 23:05:33
      • 炎・風は武器属性に関係なく発揮される、つまり対象外の氷・雷・光・闇属性のブーツを用意すれば相手に左右されずにフル活用できるってわけ -- 2017-02-22 (水) 23:08:57
      • こいつの潜在は炎と風+武器属性が対象。だから炎風+氷、炎風+雷、炎風+光、炎風+闇の4本で良いって事。 -- 2017-02-22 (水) 23:10:24
      • そういうことか、でもエレスタの関係上炎風もチャージテクしないとダメだからジーカーをフルに発揮と思ったらやっぱり炎風属性も作ることになるんじゃないかな。(コスパは置いといて) -- 2017-02-22 (水) 23:11:07
      • もちろん全属性作るのが一番ではあるけど、今はJBテックアーツSCとかあるしジーカー後テクでギア回収したりできるから4足で十分だと思うなぁ -- 2017-02-23 (木) 00:58:53
      • どうせ光以外の属性変化は安いんだし、取るのは2本ぐらいにしてHOTな緊急に合わせて属性変化で使いまわすのもありじゃない? -- 2017-02-23 (木) 01:37:46
  • エレスタがあるから最大ダメ出そうと思ったら弱点炎風の場合もきちんとテクチャージで属性変えなきゃダメ、氷闇雷には潜在が乗らないからやっぱりこれ一足、とはならないか。光か闇(予想)でレイドボス用かな -- 2017-02-22 (水) 22:48:57
    • だよね。いろいろ諦めてガストジーカー専用機として使うのが悩まなくて済みそう。ギクスに次いで2番目の火力は出るはずだし。 -- 2017-02-22 (水) 22:56:47
      • ジーカーが武器属性に依存してるから結局エレスタ乗せるためにも属性分必要という…この仕様どうにかならんなかな -- 2017-02-22 (水) 23:16:35
      • あれ、今もジーカーはエレスタ乗らないんですか? -- 2017-02-22 (水) 23:31:59
      • ジーカーはチャージ属性がエレスタに乗るように修正されてるはず -- 2017-02-22 (水) 23:41:33
      • だいぶ前からジーカーの派生は変更した属性が適応されるようになってるけど、エレスタは武器属性でしか対応しないの? -- 2017-02-22 (水) 23:42:08
      • たぶんガストジーカーのジーカーを指して言ってるんじゃないかな。もしそうなら、実質武器属性に依存するようなもんだし。 -- 2017-02-23 (木) 01:57:55
  • 同系列の潜在はザンバ乗ってたようだしこの靴も要件さえ満たしておけば倍率しっかり乗るのかな。マルチでザンバ撒けばまず死ぬことはなくなりそう。 -- 2017-02-22 (水) 23:03:29
    • 死にたくないからゲイルしかしないみたいなことにならなきゃいいけど… -- 2017-02-22 (水) 23:24:43
  • アストラと比較すると汎用性、PP効率⇔特攻力、HP回復の安定性って感じか。普段使いまたはメセタに余裕が無いならアストラ、レイドではフォルニスかな -- 2017-02-22 (水) 23:32:05
  • 一か月しかコレクトなくて、緊急のたまり具合の悪さを考えると直ドロ前提でも2本くらい、直ドロなしだと1本作れればいいかなレベルなのが厳しいなあ…… -- 2017-02-23 (木) 02:43:04
    • 光で一本、余裕あれば次レイド用に一本ぐらいかね?固定が光+何かならもうちょい頑張っても良かったけど。まぁ、時期的に風が入ってるだけマシって思うしか無いか -- 2017-02-23 (木) 02:56:23
  • ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up204150.jpg 編集出来る方は画像参考にどうぞ -- 2017-02-23 (木) 03:22:59
  • フォルニスの潜在が元々ややこしいのもあって、上の木でも散々論議されているが「属性を切り替えた時」「非弱点属性の靴で弱点属性テクニックを使った場合」を折り畳み編集で載せておかないとこの論議は潰えないと思った。 -- 2017-02-23 (木) 05:46:11
    • いちいち指摘しないとこの改行は潰えないと思った。(直しました -- 2017-02-23 (木) 06:04:41
  • ブーツの属性付与と潜在の相性が悪すぎるね。付与使わない方向にしても今度はエレスタとの相性で炎と風は付与使わにゃいかん。それも6属性揃えればいいんだが、それって2つオマケの属性がついてるメリットとブーツの属性付与が死んでる事になる。システムと噛み合わなさすぎ。せめてブレイクSDがブーツでも乗ればねぇ -- 2017-02-23 (木) 02:45:30
    • 悪すぎるってことは全くないと思うが。ブーツの属性付与まで対応したらそのほうが頭おかしい -- 2017-02-23 (木) 07:48:26
      • 確かに付与属性まで対応しちゃうとブーツは余程の上位武器が出ない限り因子まで解放したコレ一本で良いって感じになっちゃうわな -- 2017-02-23 (木) 08:06:31
      • いや、対応しろとは思わんよ。ただブーツではエレスタがついて回る以上、平均以下の相性ではあるでしょ。極論フォルニスDBが出ればまだそっちの方が相性はいいんだし -- 2017-02-23 (木) 08:49:42
      • まあジーカー連打とか考えるとめんどくさくはあるね。実質1属性のレイド特化がこのブーツの使い道だと思う。一足で使い回ししたいなら光アストラにフォルニス因子つけた方が汎用性高い -- 2017-02-23 (木) 09:43:49
      • ジーカー考えるとそもそもブーツも属性揃えないと話ならないでしょ -- 2017-02-23 (木) 10:45:14
      • ちょっと期待はしてたけど、まあそうだよね。ブーツだけ汎用性高すぎィ!ってなっちゃうし -- 2017-02-23 (木) 10:55:25
    • エレスタやブレイズ乗せるならどのみちチャージ必須だし、上で言われてるほど優れた靴ってわけではないな。まぁ靴はSA付きかつそこそこのダメージで多段ヒットするPAがわりかし多いから、生存力は上がるかな。…ブーツで生存力ってあんまり必要ない気もするが。 -- 2017-02-23 (木) 12:39:14
    • そもそもエレスタと相性が悪くてブーツならちょっとマシかと思ったけどやっぱダメだったよってくらい -- 2017-02-23 (木) 15:35:44
    • フレフィの時点でどの武器でもオマケの2属性は死んでるんだよなぁ…。フォルニスは全属性揃えるのが基本。 -- 2017-02-23 (木) 20:30:01
      • フレフィってなんぞと思ったがフレイズウィークのタイポか。6本35集めるアークスばっかじゃないしジエン、ベセト、フィジスは別に死んでもないわな -- 2017-02-23 (木) 20:44:35
  • 以前のコメントページの木の方のSSを使用して画像添付しました、悪人タイツなどホロ画像の追加の要望等あればその都度対応します -- 2017-02-23 (木) 11:48:58
  • なんかホントにおんなじシリーズなのってくらい他のフォルニス系とデザインが違うな。これだけ妙にファンタジックな感じ -- 2017-02-23 (木) 12:01:51
    • 他のフォルニスは潜在に光が入ってたから白が入ってたけどこれは炎と風で赤と緑だからそう見えるのでは -- 2017-02-23 (木) 12:42:15
      • 他の武器が直線の多いデザインと、抜刀時のフォトン刃?でカチっとしたのだったのに、曲線と装飾みたいなの入ってるから、個人的にアレスティスの派生っぽくみえる -- 2017-02-23 (木) 12:50:01
      • 他のはメカっぽさがあり、これは和風?みたいなってことじゃないかな -- 2017-02-23 (木) 12:51:23
      • イカっぽい(小声 -- 2017-02-23 (木) 12:59:36
    • フォルニス系自体、属性から来るイメージを形にしたって武器なら、武器種ごとのデザインに共通点なくてもうなづけるかな -- 2017-02-23 (木) 13:32:33
    • フォルニスは属性モチーフっぽいので、今までのは全部光が入ってたから、光=直線的なフォトンの刃=機械みたいになってたんだと妄想してる。まあオフスみたいにファンタジックなフォトンの刃も存在してるんだけど。 -- 2017-02-23 (木) 13:57:30
    • 電撃かファミ通のインタビューにて書いてあったがフォルニスシリーズは「二つの属性を持つ」というコンセプトで自由にデザインしてるみたい -- 2017-02-23 (木) 18:13:48
    • TMGとダガーみたいに左右の色が違うの期待してたんだけどな。ちょと残念(集めるけど -- 2017-02-24 (金) 01:41:42
    • 属性ごとに共通のデザインラインがある前提での話だけど現時点で出てる他のフォルニスは全部光入ってるから雰囲気違うように見えるんじゃないかな -- 2017-02-24 (金) 12:54:46
  • おバカな僕は理解するのが難しいんだけど、例えばコレクト品の光属性のままフレイズ因子を付けて光弱点の敵が相手として、攻撃→潜在:乗る 因子:乗る。炎テクをチャージして炎属性にして攻撃→潜在:乗る 因子:乗らない。って認識でいいのかな? -- 2017-02-23 (木) 13:43:05
    • その通り。 上で書いてあるのを参照すれば、テクで属性上書きしても潜在に影響は無く、フレイズには影響有り、エレスタも影響有りなのかな。現状Bohuでガストジーカー連以外はDPP勿体無いと思っちゃう私みたいな人にとっては、結局敵の属性に武器属性合わせるのは変わらないし、ジーカーでどうしても被弾しすぎる分を回復出来るからやっと戦える靴が来て嬉しい -- 2017-02-23 (木) 16:13:54
    • えっブレイズウィーク属性付与には乗らないの? -- 2017-02-23 (木) 19:23:19
      • 付与した属性が弱点なら乗る。上の例は相手:光弱点 攻撃側:光フォルニスに火を付与 の条件で潜在は乗るけれど武器は火属性だから弱点属性ではなく、フレイズは乗らないって書いてある -- 2017-02-23 (木) 19:47:19
      • あーそういうことね、光弱点に炎チャージなんてあり得ないから文章にきづかなかった -- 2017-02-23 (木) 20:02:09
  • アストラルブレイズの潜在こいつにやるからDBでくれよ。 -- 2017-02-23 (木) 19:04:47
    • 言うほどDBでフォルニス欲しいか?結局エレスタ乗るか気にしなきゃいけない -- 2017-02-23 (木) 19:11:55
      • 気にするも何も全属性DBあるはずだから関係ないでしょ DB使いなら -- 2017-02-24 (金) 11:49:53
    • DBは武器アクの回避&高火力のおかげでメイト切れの心配ほぼせず火力出せるし、PP切れさえ起こさないようにすれば零ケスで咄嗟の高火力とリキャ凌ぎも出来る今、むしろ落ち目な靴で良かったとさえ思うのだが。とにかくジーカー撃つのにメイト使いまくるから、ガストで回復出来るとなったらラピブ靴がもう一回復権してくるかもとワクワクしてる。 -- 2017-02-23 (木) 19:54:44
  • これって、ヒールシェアつけて、ゲイルすると周りもぱらぱら回復するんですかね? -- 2017-02-23 (木) 19:16:07
    • 与えるダメージの1/100(上限50)の1/5(上限10)回復だから攻撃が全て5000以上出ても周りの回復は10…敵を複数体巻き込める雑魚戦ならワンチャンあるけどボス相手ならストライクガスト零式の方が良いんじゃないかな -- 2017-02-23 (木) 21:31:32
      • 10も積もれば山となるんやで。派生ザンバ内で12人が同時にワンパンしたら一瞬で累計120回復、多段ヒットしたなら更に増える。まぁ、同時にダメ判定と回復判定が一瞬でドババババッと来るから昔のテレポ前シフデバレスタみたいにガックガクになるかもしれないが。 -- 2017-02-24 (金) 07:10:09
      • 派生でもザンバ部分の攻撃では回復しないんじゃない? -- 2017-02-27 (月) 13:47:46
      • フォルニスで展開したザンバで与えたダメージは全て術者に回復として返ってくるぞ -- 2017-02-28 (火) 06:47:30
    • リミブレ中のFIなら嬉しいのかもしれない -- 2017-02-25 (土) 23:56:40
    • サニスが流行してたとき回復ログで重くなるとかクレームがあったんだよな、こちとら死人減らすためにサニス用意してたのにさ -- 2017-03-01 (水) 06:55:49
  • この武器のおすすめ属性ってなんでしょうか?ブーツはいつも光にしてたけど、潜在のせいでちょっと悩んでます… -- 2017-02-23 (木) 21:44:04
    • これ一本だけなら光がいいと思う。もしくは足りない属性で作るのもいいけど、大体のボス光だしね。ダーカーも。やっぱ光安定かな。 -- 2017-02-23 (木) 21:55:39
    • 潜在の関係上汎用性がなく結局1属性特化になるのでレイドボス用に光、またはアーデムが闇かもと言われてるので闇属性変化買っておいて保険かけとくか -- 2017-02-23 (木) 21:56:33
    • お二方ともありがとうございます!光で鑑定してきます(`・ω・´) -- 2017-02-23 (木) 22:19:12
  • ですね!ありがとうございます。 -- 2017-02-23 (木) 22:26:17
    • うおぉぉ、ヒールシェアの件ですすいません -- 2017-02-23 (木) 22:27:23
  • 結局3属性以外には潜在発動しないから使える所を増やす意味で光にするのが一番落ち着きそう。敵に合わせて属性を変えてくのが基本のブーツとしてはいらないとは言わないけど、使いどころが限られるので、余裕があるならいいけど汎用性のある物を優先した方がいいかなという感じだなあ。個人的には、闇にしてラグラで光付与ジーカーで使ってくのもありかなと。 -- 2017-02-23 (木) 22:41:21
    • チャージテクで付与した属性は潜在に無関係だけどありなの、それ? -- 2017-02-23 (木) 22:56:01
      • 闇弱点相手にエレスタの場合、ラグラ挟むと潜在乗るけどエレスタ乗らないね -- 2017-02-26 (日) 20:37:03
      • エレスタは武器属性一致のみ、テクに関しては元の属性のみ変更後の属性だろうと元の属性扱いだから乗らない。ただしJBはエレスタが乗る属性チェンジが有効なのはJBPA(派生ザンバも風弱点がついてたら有効)とJB通常攻撃 -- 2017-03-01 (水) 07:01:18
      • 個人的にはなしかな。闇で仕上げるなら別の光ブーツと併用する。今ほぼ全域で湧くダーカーが幻想種に差し替わるとかにでもならん限り光以外で仕上げるなら併用が無難と思う -- 2017-03-01 (水) 17:48:38
  • ジーカー使うならエレスタの件もあるし各属性に一個づつブーツ用意してるだろうし、これ一個で複数の属性を賄うのは止めた方が良いな。潜在の炎、風はもったいないが忘れた方が良い -- 2017-02-24 (金) 04:28:58
    • むしろジーカーを使わずに戦うという選択。何も全てのクエの全てのエネミーにジーカーを使わなきゃいけないわけでもない。柔らかい敵が多数出るクエで使うんじゃね?これ。 -- 2017-02-24 (金) 04:42:05
      • 柔らかい敵ならフォーム靴の方がよくないか? まぁ両方持ってるという前提だけれども。 -- 2017-02-24 (金) 08:35:06
      • DBと両立するのが正解 -- 2017-02-24 (金) 11:48:56
    • ジーカーってチャージしたテクの属性に修正されたよね? この武器じゃなければ各属性1本ずつとか正直無駄でしかないと思うが -- 2017-02-26 (日) 19:09:12
      • テクチャージしてる分DPS下がるねんで。Bo使い名乗るならブーツも全属性持つぞ。 -- 2017-02-26 (日) 20:52:55
      • Bofiならまだ理解できるんだけどねぇ サブHuでテクは流石にないわな -- 2017-02-26 (日) 21:00:35
      • Bo使いじゃなくてJB使いじゃない? -- 2017-02-28 (火) 00:17:22
      • 持たねーよ普通DBだけだよ準廃 -- 2017-03-02 (木) 20:59:36
      • いや持つわ適当なこと言うなにわか -- 2017-03-03 (金) 13:54:24
      • またDBマンが靴のページに来てる… -- 2017-03-04 (土) 00:22:49
      • DBマンってもったいないよな。JB楽しいのに -- 2017-03-05 (日) 12:05:37
      • 準廃とにわかの流れで草 -- 2017-03-05 (日) 13:01:38
      • (JBをわざわざ全属性集めて)持たねーよ→(BoならDBだけじゃなくJBも)持つだろって流れか。その後のDBマンとかコメント見るに多分 -- 2017-03-10 (金) 23:00:20
      • あー、DBなら全属性持つけどJBは全属性は持たねーよ、ってことか。そういうことなら話が通る。 -- 2017-03-14 (火) 00:03:44
      • 話が通るも何も、それ以外にないだろ。ブーツ全属性揃えるのが"Bo使い"とか鼻で笑っちゃうんだが。 -- 2017-03-14 (火) 18:53:00
  • 何で万能な光じゃなく炎と風にするのか。ダーカー対策に光は混ぜとけよ。フォルニスで最弱だろこれ -- 2017-02-24 (金) 20:14:51
    • 他のフォルニスと違って武器属性が光なら3属性に対応できる気もするが。 -- 2017-02-24 (金) 20:21:55
    • 因子知らないエアプだな。因子のために属性は光で、属性追従は光以外がいいじゃんw -- 2017-02-24 (金) 21:54:49
      • ほんとこれ。現時点では光以外の方が嬉しいよね。シートの属性も光っていう親切設計だし -- 2017-02-24 (金) 22:45:25
      • JBの場合はこの限りではないが、確かにその通りだな -- 2017-03-11 (土) 13:58:33
    • 木主の言うこともわかる -- 2017-02-25 (土) 20:23:22
      • それは潜在がわかりにくすぎて、木主みたいな子が現れちゃうのもわかるという意味かな? -- 2017-02-26 (日) 12:11:25
    • これって発動条件がいずれかの属性が弱点のエネミーってことだろ?でも発動条件なだけで武器属性そのものの弱点を付いてるわけじゃないから、ダーカー特攻にしたいのなら普通に光で良くないか? -- 2017-02-26 (日) 02:25:01
      • 確かにダーカー対策なら光武器にすれば全く問題はないよね。一応この潜在なら光弱点が消えるラグナスとかにも刺さるし(なお、エレスタや因子にはテク属性がいる模様)。 それにしてもこの武器のコメ欄Boをちゃんと触ったことあるのかってコメ多くないか…? -- 2017-02-26 (日) 09:23:21
      • ネットで文句言ってる連中の大半がエアプか情弱なんだろうね -- 2017-02-27 (月) 12:35:47
      • 特攻じゃなくて対策でしょ。光が追従側なら現地属性で仕上げれば一本+付与で対応出来るじゃん。他職と違って属性不一致時の火力低下が大きいんだからそれぐらいあってもよかったと思うんだけどね -- 2017-03-01 (水) 18:15:21
    • 結局、武器属性光にしとけば光炎風の3属性対応になって強いって結論でいいんだよね?ジーカーとフレイズウィークはまぁ置いといて。。 -- 2017-03-17 (金) 13:03:05
  • すっごいどうでもいいがファネードってファイアとトルネードの略なのかね? -- 2017-02-25 (土) 11:52:34
    • 炎と風ってとこから多分そうだろうね、Sharknadoみたいなものかな。 -- 2017-02-25 (土) 12:05:48
      • 申し訳ないが糞映画はNG ハローワールド、糞映画レビューの時間だよ -- 2017-02-25 (土) 12:36:11
      • お前はSPCの作業に戻るんだ! -- 2017-02-25 (土) 23:39:33
      • なるほど4で出てきたラヴァネードとかニュークリアネードみたいなもんか -- 2017-02-26 (日) 00:05:54
  • おいフォルニス!ファーwwが、ねーど!ってかwしかしこれ見た目フォルニス系には見えないんだがPSPo2iのキャストの武器モチフなのかな? -- 2017-02-26 (日) 00:52:44
    • ジャスティスAシリーズの事か、これだけモチーフ武器つーのも可笑しいし似てるけど違うと思うぞ。ちなみにジャスティスAシリーズのモチーフ武器はパルチザンでグランディアと言うのがあった -- 2017-02-26 (日) 03:23:33
      • グランディアイケメンだったよなあ。出にくかった -- 2017-02-26 (日) 08:55:32
    • フォルニス系は属性2種類ってテーマで見た目は特に統一してないらしいぞ -- 2017-02-26 (日) 20:46:13
    • なんかフォルニスっぽく見えないのはシリーズの他の武器に共通している光属性が無いからかなあ、とは思う -- 2017-02-27 (月) 05:42:40
    • べセトとかフィジスは左右でカラー違いなのにこいつは左右同じだしなぁ -- 2017-02-27 (月) 11:59:14
      • ブーツだから…ってのも妙な話になるな(左右で形状違い的に -- 2017-02-27 (月) 12:13:18
      • ブーツで左右違うってのは無いぞ。んでもって攻撃は他みたいに両方を振る(撃つ)といった動作がなく、片足攻撃が主になる都合上分けるとそれぞれにSE付けて割り振らないといけないからその辺の手間を削減するのもあったんだと思う。エフェクトは追従させるだけで済むけど、個別でSEやると通常派生とかも面倒くさいだろうし。フォルニス系はダガーが割柏SFしてたけど、他は割と特徴的な見た目してるから雰囲気としてはフォルニスシリーズそのもの -- 2017-02-28 (火) 02:40:42
  • 独極境界が楽になりそうな感じ -- 2017-03-01 (水) 18:25:54
  • 2日目で直ドロ2本目で+35が完成してしまったの・・・コレクト1回も完了してないのに、こんなことってあるのね(´・ω・`) -- 2017-02-23 (木) 22:11:30
    • それは羨ましい。。。 -- 2017-02-23 (木) 22:17:43
    • 多分、期間短いから泥率結構緩いんじゃないかな。ブースト炊いてるとぼろぼろ出てくる -- 2017-02-24 (金) 13:53:10
    • シート1枚で直ドロ3本。普段こんなに拾うことなんてまずないのにドロップ率緩いと思う。レコード見そびれてるけど結構出てそうだよね -- s? 2017-02-24 (金) 14:07:22
    • それでも出ない人は出ないんですよね(絶望) -- 2017-02-24 (金) 16:04:39
      • ワイもいまだにでてないわ -- 2017-02-24 (金) 21:39:59
    • 俺も直ドロ上限34引いてコレクトで取って完成したわ -- 2017-02-24 (金) 19:00:58
    • 謝って?(´・ω・`) -- 2017-02-24 (金) 19:57:19
    • つか全くドロップしない。トライブースト125%やら五木のショコラやら併用してレア種グリュゾ倒してもメセタとピュアフォトンとか何かがおかしい。 -- 2017-02-24 (金) 23:44:52
      • これグリュゾじゃなくてラッピーからボロボロ出るよ。Eトララッピーが来た時がドロチャンス -- 2017-02-25 (土) 11:51:01
      • ボロボロ出ねーよ、何かいラヴィラッピー祭りに遭遇してると思ってんだよ -- 2017-02-26 (日) 00:04:35
      • グリュゾから一つも落ちたことないけどラッピーから落ちてるなぁ。グリュゾもラッピーもドロップ率かわんねえとかありそうな気する。数こなせるラッピーのがまだワンチャンある感じの。 -- 2017-03-05 (日) 18:00:49
    • だいたいそういうのは星の巡りって思ってる、レア(☆)だけにな(`・ω・´) -- 2017-02-25 (土) 15:59:19
    • 誰でも出る時は出るってだけだと思うんだがすぐ出やすいに直結する人が居るのはなぜなのか -- 2017-02-26 (日) 00:31:29
      • 本当にそう思ってる人はさすがにいないんじゃねえかな...体よくアピールしたいだけかと -- 2017-02-26 (日) 12:13:07
      • ボロボロでるぜーランチャーのほうがな!ぶっちゃけただの運の偏り -- 2017-03-01 (水) 17:50:21
      • グラとかタリスならぼろぼろでるんだけどねー。偏りを考えられないか自慢したいのかもね。 -- 木主 2017-03-01 (水) 18:45:21
      • ↑木主じゃないです。間違えました。 -- 2017-03-01 (水) 20:37:34
    • 俺も直ドロ2本で二、三日で完成してたけど倉庫キャラに持たせてたせいで完成してたの忘れてて無駄に1本取っちゃったわ -- 2017-03-30 (木) 18:51:44
  • グリュゾ、アビ3、フリーズ3、カレジナ、ミュテ2が落ちたけど、これチョコ2017と落ちる武器逆だったらソールも含めてそのままつかえたのになあ... -- 2017-03-02 (木) 01:29:39
    • 因子付いてないフォルニスとか論外なんでどんなOP構成で泥しようがOP付けなおしてどうぞ -- 2017-03-05 (日) 15:55:34
  • やっとこさ1本完成させたけどこれが3本の中で一番出にくいのかなこれ1つ直ドロする間にソードは5本出てんだけど単にリアルラックなのかな。 -- 2017-03-02 (木) 16:44:06
    • 運やろ。今回は出やすい(気がする)からフルブして10回も緊急に行けば何かしら☆13が1個は落ちる(ような気がする) -- 2017-03-02 (木) 17:43:48
      • 運やな。(バレンタインで13大量にゲットしてホワイトデーで13ドロ無し・・・) -- 2017-03-03 (金) 22:42:51
      • 運だな。(ソードもブーツも2個づつ) -- 2017-03-04 (土) 21:52:16
      • 運だな。ブーツ出まくってランチャー出ねぇと嘆いてるRaのフレとランチャー出まくってブーツ出ねぇと嘆いてる自分がいる -- 2017-03-09 (木) 16:02:57
  • 6属性集めるならさすがに+32で止めないと間に合わんな -- 2017-03-02 (木) 21:22:27
    • 次のアプデの後なら直ドロと合わせて何とかなるかも、ってレベルだろうなぁ・・・ -- 2017-03-02 (木) 22:55:38
    • せっかく複数作るならフレイズウィークほしくね? -- 2017-03-03 (金) 12:23:43
      • 6属性にウィークとかメセタいくらあれば足りるねん -- 2017-03-04 (土) 21:25:32
      • メセタよりも運とSGと時間では?WD全部行けても間に合うかどうかかと。直ドロしまくればいいけどそんなわけにはいかんだろうし。 -- 2017-03-04 (土) 22:03:44
      • バトルアリーナの景品として実装される上限+するのを合わせたらなんとか…って感じかなあ -- 2017-03-05 (日) 15:21:06
  • ブーツに呪われてるのかって思う位出るんだけど、最近だとこれの34が2個、和風も34が1個と以前からブーツ34ばかりでるしBoやるならDBしか使わないのに嫌がらせか -- 2017-03-06 (月) 01:18:47
    • 俺も以前からブーツだけやたら13が出まくって、メインRaだったけどBoに職変えしたよ。そしたら予想以上にブーツ楽しすぎて、今ではすっかりブーツマンになってしまった。メセタとラムグラに余裕あるなら是非おすすめしたい -- 2017-03-06 (月) 09:41:58
    • 34一本よこせください、まあDBばっか使ってるんですけどね -- 2017-03-08 (水) 00:58:46
    • OL+35にして因子をDBにつけるという手もある 別に因子にしなくてもあって損はないしな ザコ処理がラクになるからこれを機にどうしても敵が散ってめんどくさいときは使うってのもいいとおもう -- 2017-03-08 (水) 23:59:56
    • うらやましい限りだわ。こいつがほしいのにソードばかり全属性35に出来る本数そろったわ。ソードどうすやええねん他のもソードだけだわどの職やってくか迷ってるからかよ。だから迷ったらハンターやれってか。 -- 2017-03-14 (火) 04:51:27
      • そして4か月後、彼はこの僥倖に感謝するのであった…。 -- 2017-07-24 (月) 18:09:25
    • DB使ってるなら因子相性いいし当たりじゃん -- 2017-03-17 (金) 13:10:24
    • フォルニスとか武器種問わずいくらでもほしい -- 2017-03-17 (金) 14:37:58
  • BoTe風マスガン積みのフォルニスファネードでマザー辺りにザンバースしてヒールシェアするの、かなりのテロ行為な気がするがやってみたい……先駆者はおる? -- 2017-03-16 (木) 12:43:16
    • TeSuのオジェンドとRリングでそれっぽいことやったけどヒールシェアの効果範囲と回復量だとそんな事する位ならレスタ撒けやという結論に落ち着いたぞ -- 2017-03-18 (土) 13:41:34
  • 一足目を光で完成させた後、今さら二足目がSWでドロップしたわ。さて、属性はなんとしたものか… -- 2017-03-21 (火) 16:52:07
    • 次のレイドが闇弱点っぽいし闇にしておくとか?それか取りあえず属性60にしておいて後で属性変換をぶち込むって手もある。 -- 2017-03-21 (火) 16:56:16
      • 亀ですまん。闇属性にしてデウスエスカに投入してみたけど、威力が云々以前に回復がありがたすぎる。もともとヒット数が多いからかなりゴリ押しできて楽だったわ -- 2017-04-20 (木) 02:27:18
  • フォーム+35装備してたんだけどやっぱりPAに倍率乗らないからこれも作ってみたんだが(+32) ジーカーで2万ほどしか差が無かった・・・ただ回復力がハンパない -- 2017-04-01 (土) 10:20:03
  • ファレグさんがヤバそう。動画見て氷弱点。これ氷にする事に決めた俺 -- 2017-04-17 (月) 10:32:19
    • 無慈悲な回復阻害 -- 2017-05-03 (水) 18:28:07
      • サブHuでアイアンウィル発動→無敵時間中に極小回復→アイアンウィル発動…以下悪運続く限りループ! -- 2017-05-19 (金) 00:11:56
  • コレクト期間終了時+32でWDが配布されたことでシートだけ取ってたから埋めて+33 そして今日、WDで直ドロ(上限34)して+35になったー!! -- 2017-04-17 (月) 22:45:19
  • ニャウみたいなカラーリングしててそこはかとなくむかつく -- 2017-06-12 (月) 20:57:18
  • 別に嫌ではなく単純に疑問なんだけど、なんでこのフォルニスだけファンタジーデザインなんだろう? -- 2017-06-20 (火) 18:25:08
    • フォルニス系統は対応属性がわかりやすくデザインされていればあとはフリースタイルでよいというコンセプトで作ったからだそうな -- 2017-06-20 (火) 18:56:35
  • これを見た第一印象は『きれいな宇宙怪獣(混合型)』 -- 2017-07-24 (月) 18:07:21
    • ファネード変動重力源…… -- 2017-08-28 (月) 14:09:16
  • 今これの属性20が1個だけあるんだけど、火力靴として用意するなら 1、これを無理やり30603まで上げる 2、倉庫にあったアストラ35603作る 3、オービットで済ます の内どれが一番いいかな -- 2017-09-28 (木) 05:17:16
  • エリュトロン用に氷でこれ用意しておいてホントに良かった。どんなに動き回られても対処できる上回復効果でそうそう死なないし。他に同じような使い方してる人いないかな?? -- 2017-12-23 (土) 00:17:07
    • メリクリ緊急でも思うけどフォルニスとBoは相性よすぎるので属性合わせるだけで劇的に楽になる -- 2017-12-28 (木) 11:08:38
    • 最強ではないけど属性一致さへしてれば因子のおかげで威力は申し分ないからな -- 2018-01-04 (木) 23:10:33
  • 今日のアプデでこれ1本で全属性対応可能になったってことかな? -- 2018-01-24 (水) 14:16:28
    • なんとなくだけどアトラDBSOP不具合直すためのアプデな気がした -- 2018-01-24 (水) 14:33:35
    • 回復継続の為に属性破棄嫌がってジーカー一切使わずゲイルマンが横行する未来が見えた -- 2018-01-24 (水) 15:11:04
    • 去年のホワイトデーとクリスマスでフォルニスファネードを全属性揃えた俺涙目 -- 2018-01-24 (水) 15:13:53
      • もっといい武器が出た時用の因子として使えるから、ドンマイだ -- 2018-01-24 (水) 15:50:30
      • 結局全属性あった方がジーカーをテンポよく撃てるし、型落ちしてからも因子として使えるし何も悲しむことは無い -- 2018-01-25 (木) 12:34:11
    • 32603フォルニスDBの因子付けるのに使っちゃった…(絶望) -- 2018-01-25 (木) 00:59:52
      • メリクリで計21個のフォルニスを35にして、ブーツは実用品含めて5個を35にしたぜ -- 2018-01-25 (木) 12:29:04
      • 20時23時2時7時のメリクリ参加で32603のフォルニス12本がかなりギリギリだったんだけどナニモンだよ -- 2018-01-25 (木) 12:35:37


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS