Top > Comments > ブリューナク

Comments/ブリューナク
HTML ConvertTime 0.108 sec.

ブリューナク

  • りゅうさいだんの馬みたいな奴から?泥。+10強化時の打撃力は817 -- 2013-04-10 (水) 18:56:02
    • ちなみに探索で出ました -- 2013-04-10 (水) 18:56:42
    • ディランダールからドロップ -- 2013-04-10 (水) 19:38:03
      • ディランダールって騎手倒せるけど、騎手を倒したか倒してないかどっちですかね? -- 2013-04-11 (木) 03:00:29
      • 龍を逃がしたらダメなんじゃない?龍の本体から泥と思うので -- 2013-04-11 (木) 03:15:47
      • でも龍本体を倒さなくてもフランカさんのオーダー品んでるからもしかしたら上のやつ殺すだけでおkなのかもしれない -- 2013-04-11 (木) 08:51:03
      • オーダー品出るのか・・・じゃあ騎手倒しても同一ドロップなのかなぁ -- 2013-04-11 (木) 12:17:37
      • 本体倒さずに騎手のみ倒してブリューナクドロップしました -- 2013-04-11 (木) 13:47:44
      • ふむ、それが本当なら騎手だけ倒す方が遥かに早いし掘るのが楽になるな -- 2013-04-11 (木) 17:02:06
      • ブリュはまだ落ちてないけどアリスなら騎手倒してドロップした。2回確認したよ -- 2013-04-13 (土) 05:15:14
    • 昔から騎馬兵は槍を持って騎乗するものだからイメージに違和感はないな。ただ騎手を倒さなくても出る…となると、場合によってはわざとシルサディニアンを沸かせるのも手ではあるかもしれん。 -- 2013-04-13 (土) 05:29:02
      • ディラダール倒してシル沸かせれば、ブリューナクとサディーナ2つ狙えるし意外と美味しいかも -- 2013-04-14 (日) 12:54:02
      • ここにまだ「本体と騎手を分離してのドロップ報告がない」から実は分離させたらドロップしないのではないかと恐れている‥。 -- 2013-04-15 (月) 10:19:35
    • ディランダールから確認 -- 2013-04-11 (木) 05:53:46
    • 上の騎手だけ倒してドロップしました 素ドロの風25リアクト1でした -- 2013-04-14 (日) 07:48:31
    • 鯖8で、騎手のみ倒して、SW出て鑑定ブリューナクでした -- 2013-04-15 (月) 12:28:12
  • 潜在はなし -- 2013-04-10 (水) 19:17:23
  • 称号なしとか -- 2013-04-10 (水) 19:39:02
    • 3月27日のアプデ情報もう一度読み直そうか -- 2013-04-10 (水) 19:51:29
  • 何?手札捨てた分だけ除去できるアレ? -- 2013-04-10 (水) 21:18:07
    • 除去じゃなくてバウンスな -- 2013-04-10 (水) 21:23:48
    • そのうちトリシュもくるのか…あれも確か(元ネタは)槍だったはずだし -- 2013-04-13 (土) 00:44:55
  • PSO時代の愛用パルチきたこれー -- 2013-04-10 (水) 21:38:05
  • ★10、未強化の打撃力は430っぽいです 必要打撃力635 -- 2013-04-10 (水) 22:27:48
  • +10で打撃817です -- 2013-04-11 (木) 00:41:55
    • ちなみに潜在はありませんでした -- 2013-04-11 (木) 00:42:37
    • どこで何のエネミーか情報はなし? -- 2013-04-11 (木) 01:46:50
    • 上の方のコメントにもありましたが、おそらく龍祭壇のディランダールからです 他にも何体かエネミーがいたので確実ちは言えませんが -- 2013-04-11 (木) 02:58:06
  • 前から少しおもちゃっぽかったから今のフォトンの質感とあってるな。納刀するのも背負うのとあってる。 -- 2013-04-11 (木) 07:32:40
  • 拾ったらフリーズⅠついてたけど確定? 他の人はどうなのかわからん。 -- 2013-04-11 (木) 12:27:10
    • ライズ+色々がマイショップに出てるから固定は無い -- 2013-04-11 (木) 18:39:02
    • 素ドロでOPはマインドⅠのみでした -- 2013-04-13 (土) 00:00:30
  • 強化費用5,940 属性強化費11,610 特殊能力追加費38,880(44,280)でした -- 2013-04-12 (金) 03:24:57
  • 今回のアプデで実装された武器の中では一,二番目に魅力的な武器だと思う -- 2013-04-13 (土) 09:41:08
    • これ握ったら感動したわ・・・武器が長いって素晴らしいことだったんだな -- 2013-04-16 (火) 14:14:54
  • 納刀時と真横からのスクショ追加しました。 -- 2013-04-14 (日) 02:46:06
    • 画像が低画質スギィ…設定3以上の人拾ったら画像変えておいてくれ… -- 2013-04-14 (日) 03:28:00
    • 設定5で追加しました -- 2013-04-14 (日) 04:54:31
    • フルサイズのSSもUPしときますた→ttp://uploda.cc/img/img5169c6b729ec1.png -- 2013-04-14 (日) 05:00:24
  • ゲキツアナタがアレなら、こっちはスライドエンド?形状的にそれっぽい気がするが -- 2013-04-16 (火) 02:53:09
    • と思ったら先客居たわ…ソウルェ -- 2013-04-16 (火) 02:54:07
    • スピードレインだったりして -- 2013-04-16 (火) 22:42:31
    • やっぱりそう思いますよね・・・そうであってくれると信じて掘り堀りしますけどね 別に違っててもいいけど -- 2013-04-18 (木) 02:37:11
  • SWで拾ったらアビⅢついてました -- 2013-04-16 (火) 12:42:09
  • 「貫くもの」って意味だからアサルトバスター強化だと思った。ゲキツナアタとは被らないだろうし何になるやら。 -- 2013-04-16 (火) 17:03:17
    • どう考えてもピークアップスローですありがとうございました -- 2013-04-18 (木) 10:05:46
      • グングナアタ「こいつ(ピークアップスロー)は俺に任せて先に行けー!」 -- 2013-04-18 (木) 10:10:08
    • レインかトリックかそれとも全く別の何かか。 -- 2013-04-18 (木) 11:47:31
      • ダブセレガシーさんと同じPP回復辺りじゃないかな -- 2013-04-30 (火) 01:54:09
    • いまの開発が言葉の意味まで考えて潜在つけるとは思えないんだが…… -- 2013-05-04 (土) 13:02:51
  • 射程アップこないかね… -- 2013-04-16 (火) 18:42:56
    • 射撃アップを入れてくるのがこの運営の特徴 -- 2013-04-24 (水) 20:43:26
  • 振ってる人見たけど、かなりリーチが長く見えるな。判定は変らないんだろうけどね。 -- 2013-04-17 (水) 05:38:55
  • 毎度思うけどこれに限らずなんで実装時に潜在つけないんかね。 -- 2013-04-20 (土) 22:10:01
    • 最初からゴミ潜在確定してると多少なりとも入手意欲が薄れるだろ?つまりはそういうこと -- 2013-04-20 (土) 23:06:43
    • 天候系じゃなかったらなんでもいいよもう -- 2013-04-20 (土) 23:36:06
  • 香港で売ってるニセトルコ石がこんな色なんだよな -- 2013-04-21 (日) 09:05:35
    • 確かにこんな色だな。おまけに水に浸すと色が落ちるという… -- 2013-05-10 (金) 01:12:25
  • ようやく神話の武器登場か……キャリバー系あるんだしエクスキャリバーこいよおお -- 2013-04-21 (日) 13:58:39
    • グングニル「呼んだ?」 -- 2013-04-21 (日) 14:17:22
    • ガエボルグ・ナハト「あの」 -- 2013-04-21 (日) 18:02:05
    • ヴィジャヤ「disるとはいい度胸じゃないか」 -- 2013-04-23 (火) 21:38:54
    • バルディッシュ「俺の出番はまだか」 -- 2013-04-28 (日) 08:09:53
      • 実在の量産武器・・・・・・ -- 2013-04-30 (火) 02:12:11
    • 天叢之剣・七支刀「くそっ、俺の出番はまだか・・・!」 -- 2013-05-02 (木) 01:09:36
      • 草薙、宝剣マガタタラ「呼ばれた気がした」 -- 2013-05-03 (金) 12:09:29
    • グングニルブリューナクと来たからトリシューラも実装されるかね どこぞの伝説の氷結3龍みたいに揃って実装されるとか胸熱 -- 2013-05-04 (土) 05:49:24
      • おい、やめろ馬鹿!!その流れだと禁止されちまうじゃねえか!! -- 2013-05-04 (土) 11:19:50
      • トリシュは元ネタ武器じゃねーから・・・ -- 2013-05-24 (金) 19:53:29
    • グングニルをもってクラリスクレイスが歌いながら戦うのはまだですか? -- 2013-05-09 (木) 09:57:14
    • 神話によると刃が5本に分かれている……はずなのに一本しかないというのは問題だと思います -- 2013-05-19 (日) 22:27:15
      • それを言うならこれ投擲出来るPAが無いのがおかしくなるな。 -- 2013-05-22 (水) 13:18:19
      • ブリューナク「知ってるかい? 実は俺、投石機なんだぜ?」 -- 2013-05-27 (月) 21:05:52
    • ラムダキャリバー「私だ」 -- 2013-05-21 (火) 20:25:49
  • 先ほど現物ドロップしました。一人のときに騎手集中攻撃でドロップしたので、騎手攻撃でもドロップというのはまず間違いないかと。 -- 2013-04-23 (火) 13:59:27
    • 今更だったみたいですね。まあ騎手を倒すのが不安という方の後押しになれば幸いです。 -- 2013-04-23 (火) 15:27:59
  • 潜在、スライドシェイカーだったりね・・。まさかそんなわけないよな -- 2013-05-05 (日) 04:04:22
  • エクストでボロボロ落ちるようになったり...しないか... -- 2013-05-05 (日) 13:40:13
    • きっと☆11パルチが...来ないか... -- 2013-05-07 (火) 00:04:19
    • ボロボロ…とまではいかないだろうけど、少し頑張れば…って感じにはなるんじゃね? -- 2013-05-07 (火) 01:46:45
      • 俺に運がないから今もでないしねぇ。アリスティンめ…(怒) -- 2013-05-07 (火) 17:33:31
      • どちらかというと龍祭壇アドで手に入れやすくなりそうな予感 -- 2013-05-08 (水) 00:27:06
  • しまってるとこみると高枝切りバサミにしか見えない… -- 2013-05-12 (日) 23:50:16
    • 今ならもう一本ついてなんと!   ・・・しかし現実は1本も出ない -- 2013-05-13 (月) 00:18:32
    • わかります。常時先っちょ出ててもよかったと思います。 -- 2013-05-13 (月) 09:58:32
    • 展開するから好きなんだがまあ、嗜好の違いか。ライトセイバー抜刀シーンを想起させてくれるしな。 -- 2013-05-13 (月) 20:08:01
      • その気持ちはわかるんだけどもうちょっとどうにかならなかったのかなあと -- 木主 2013-05-13 (月) 20:19:04
  • 今回潜在称号共に追加は無いようです。 -- 2013-05-15 (水) 17:56:35
    • 称号はないってずっと言ってるだろ -- 2013-05-15 (水) 18:18:22
      • そいつは失敬 -- 2013-05-15 (水) 18:48:33
    • あれなのかな...龍祭壇AD実装と同時にきそう。こいつ好きだから期待 -- 2013-05-16 (木) 07:37:18
    • 交換になるのか、潜在になるのか ってとこだろうねキレートとかと同じで。 -- 2013-05-19 (日) 20:41:41
      • もう祭壇の交換は決まってるだろ何言ってるの -- 2013-05-21 (火) 19:59:13
      • そもそも過去作武器は交換にならないって事はわかるよな? -- 2013-05-21 (火) 20:43:59
      • キレートと違って確定していることじゃないのによく交換だとそんな強気で言えますね。…とりあえずスライドエンド強化が来るか来ないかに掛かっている。出土数的に無いか -- 2013-05-22 (水) 02:30:34
      • スライドエンド強化って既になかったっけ? -- 2013-05-22 (水) 12:36:55
      • ソウルイーターさんが既にあるからソウルバニッシュだっけか?あれの実装待とう。 -- 2013-05-22 (水) 13:27:15
  • 祭壇アド実装で暴落するまで購入しないことに決めた。フリギアも。 -- 2013-05-24 (金) 19:55:22
    • 一方俺は我慢しきれず買ってしまった…後悔はしていない(´・ω・`) -- 2013-05-24 (金) 20:00:17
    • 祭壇に出てくる奴のレベルでアリスティン出てくる上に最初の一週間の産出量みるに暴落レベルまではいかねえんじゃねえかな -- 2013-05-24 (金) 20:00:23
    • でも最初は皆回すから初週が勝負でしょ -- 2013-05-25 (土) 18:24:00
    • 赤のパルチザン「ククク・・・アリスティンだけにいい格好はさせねえぜ」 -- 2013-05-25 (土) 20:01:21
    • アドで拾った連中が属性強化に走って高騰したりして -- 2013-05-26 (日) 18:19:07
      • あんだけボロボロ出たヤスミですら半分程度までしか下がらなかったしな、充分有り得る。 -- 2013-05-26 (日) 20:05:33
      • もう50にしてる俺に死角は無かった。 -- 2013-05-27 (月) 20:09:28
  • 潜在天候とPA強化は勘弁してくださいお願いします -- 2013-05-27 (月) 20:05:00
    • レイン強化はきてほしいね、 -- 2013-05-29 (水) 05:33:13
  • 潜在...無しです...。悲しいなぁ・・・ -- 2013-05-29 (水) 20:40:28
  • 祭壇で赤パルチ落とすのかよ……ちょっとフェイクは辛いなぁ… -- 2013-05-29 (水) 23:12:29
    • 今までアドバンス回してて同じようなことなかったのか。割とよくあるぞ -- 2013-06-01 (土) 01:29:41
      • だよな、こういう事に馴れないと、俺も迅雷かとおもっててってしゃなななななんんn。 -- 2013-06-01 (土) 01:33:14
    • やっぱり慣れないとダメかァ・・・でも、どこまで行けば慣れるんだろう・・・ -- 2013-06-02 (日) 22:31:59
      • そんなこといってるうちはまだまだ掘り足りてねえってことよ、甘えんな -- 2013-06-03 (月) 06:38:54
  • ディランダールタチが悪いぜ -- 2013-06-01 (土) 15:07:23
    • 競合が増えてブリューナク欲しい人には余計質が悪くなったなぁ。 -- 2013-06-02 (日) 09:09:45
  • これ50にしてもオルド50と全然差ないのか、費用に見合わないなー。良潜在来てくれればいいけどアサルトバスター取られてるし救いはないかな? -- 2013-06-04 (火) 08:38:37
    • オルドはださすぎるからブリューナクのがいい -- 2013-06-04 (火) 13:09:15
    • じゃあいちいち書き込むなよ -- 2013-06-04 (火) 14:20:31
  • これ欲しさに龍祭壇を周回してるが、一向に出る気がしないw 気がつけばリスク40までいってしまったぞww
    狙ってもいないノワルのパンツは出たが・・・w -- 2013-06-04 (火) 19:11:53
    • Ra育てて、そのパンツ使ってやれよ。かなり希少なんだから -- 2013-06-04 (火) 20:03:08
    • パンツ売ったら2本は買えそう -- 2013-06-05 (水) 09:34:10
    • 明らかにパンツ売って買うほうが早いな -- 2013-06-05 (水) 09:48:34
    • 出土数はレコード見る限り多くないが、10M前後で数は売られてるからなあ・・・ -- 2013-06-05 (水) 19:48:25
      • 1本10〜15Mとすると4,5本で属性50出来るから+5%込み70Mぐらいか -- 2013-06-07 (金) 17:59:20
    • ダメだ、意味分かってても変態が会話しているようにしか聞こえない…… -- 2013-06-18 (火) 11:27:43
      • 純正フォトンってどういう事なの・・・いつも使ってるのはサードパーティー製だったり非正規のフォトンだったりするの? -- 2013-06-18 (火) 13:42:03
      • 金属に例えるなら同じレベル鉄でも純度が違うってことじゃないか? -- 2013-06-21 (金) 17:03:15
      • 悪い予測変換で変な単語が・・・レベルを抜かしてくれ -- 2013-06-21 (金) 17:04:34
  • 12日に良い潜在追加されたら買って使うんだ… -- 2013-06-07 (金) 18:45:14
    • よく考えろ、良潜在が着いたら高騰するぞ!今のうちに買っておくんだ -- 2013-06-10 (月) 21:19:47
    • 潜在良くなくても今度は供給が断たれて安くならないなどのみち -- 2013-06-10 (月) 21:28:32
    • 潜在実装を信じて購入してしもうた。たとえ来なかったりくそ潜在だとしてももともと欲しかったから後悔してない -- 2013-06-18 (火) 10:53:30
      • デザインがいいと食指って動いちまうよなぁw -- 2013-06-18 (火) 12:39:40
  • 称号も追加希望。といういかブリューナクなのにデザイン・・・ -- 2013-06-10 (月) 17:42:09
    • 称号はもう全て無いと思われ。デサインは過去武器だからしゃあない -- 2013-06-10 (月) 18:01:49
      • 称号システムを復帰させてほしいって事じゃね?俺は称号欲しいからEP2を機に称号付くようにならんかね。ならないですか、そうですか -- 2013-06-18 (火) 11:29:55
      • 星10以上ならあってもいいとおもうんだけどね、称号 -- 2013-06-18 (火) 13:45:06
  • もうエピ2で新PA実装されるまで来ない方が良いかもしれん、潜在。 -- 2013-06-13 (木) 08:37:41
  • 新PAが投擲+雷エフェクトってもうブリューナクの伝説的に決まりじゃないですか...! -- 2013-06-15 (土) 18:27:57
    • 期待して...いいんだな...? -- 2013-06-17 (月) 08:24:57
    • 本当なのか?ソースは何処なんだ? -- 2013-06-17 (月) 08:31:46
      • ソースは醤油の隣に決まってるだろう -- 2013-06-19 (水) 12:39:59
      • 醤油・・・ソイソース・・・ -- 2013-06-19 (水) 12:43:14
      • ボケてる場合かw -- 2013-06-20 (木) 08:06:59
      • んっとファミ通かなんかじゃなかったかな。ちがってたらすいません -- 2013-06-20 (木) 09:23:49
      • 感謝祭(*´ω`*) -- 2013-07-02 (火) 15:13:08
  • 今属性33なんだが50やっちゃうよ!?殺っちゃうよ! -- 2013-06-20 (木) 07:51:07
    • 属性33だと同属性30以上+5%使って2本でギリギリ50に届かないんだよなぁ -- 2013-06-22 (土) 00:56:24
      • オォン -- 2013-06-23 (日) 03:29:12
  • ブリューナク出ない、、、泣きそう -- 2013-06-21 (金) 16:12:15
    • 買えないくらい貧乏なの? -- 2013-06-23 (日) 21:02:08
      • 鯖にもよるけどまだまだ高いところは高いと思うの。中堅プレイヤー程度では1発当てない限り全然メセタ貯まらないしね・・・ -- 2013-06-26 (水) 13:34:14
      • ネットに命かけるバカとは違うんすよwww -- 2013-06-26 (水) 13:40:13
      • 子木主も罵詈雑言草生やしも同レベルだな。 -- 2013-06-26 (水) 22:48:10
      • やっぱこんだけ経っても潜在こないのはその新PAのせい...と信じたいそしてそれに合わせて他の新ADVのも潜在が来ると思っている -- 2013-06-27 (木) 03:27:51
  • 新PAの情報がちらほらと出始めたせいか、比較的安価でマイショップに並んでた分が一気になくなってた…属性50にしようと思ってたのに@2鯖 -- 2013-06-26 (水) 13:40:57
    • ずっと50にして待っている俺がいるがソウルイーターの色違いとかもえぴ2で来たらなんかどっこいどっこいの悪寒 -- 2013-06-28 (金) 04:20:10
  • おう2鯖で買い占めたの誰や、おっちゃんに言うてみ? -- 2013-06-30 (日) 16:29:17
    • 3鯖も一桁になった。やめてくれ^~ -- 2013-07-01 (月) 01:11:08
    • 9鯖もう2本しかないんだが… -- 2013-07-02 (火) 19:55:33
  • 7-8mで売ってた奴全部かったったわ。ワイの鯖もカス属性が残り5本だな -- 2013-07-01 (月) 06:34:30
  • カス属性でも良いからあと二本欲しいんだが…650k位で出して下さいお願いします何でもしますから -- 2013-07-01 (月) 12:25:34
  • ↑まちがえた6.5mね -- 2013-07-01 (月) 12:35:15
  • 船1最低価格14.7mでもう6本ぐらいしか出てない。新PA見て買ってる奴大すぎィ! -- 2013-07-02 (火) 23:25:35
    • さらに減っていくブリュ -- 2013-07-04 (木) 12:40:47
  • ちなみに4鯖は今日の5時頃の時点でショップに4本、最低1.5m -- 2013-07-04 (木) 12:58:20
  • ごめん、みす15m -- 2013-07-04 (木) 12:59:15
  • 見た目に惚れて登場から一週間半で稼ぎをほぼ注ぎ込んで50にした俺に死角は無かった。 -- 2013-07-04 (木) 16:18:11
    • それ今作るのと価格差大差ないんじゃねぇの -- 2013-07-04 (木) 16:58:33
      • そうでもない。鯖に依るかも知れないが俺の所は属性30以下はその当時でもそこまで高くなかった。 -- 木主 2013-07-04 (木) 17:29:31
  • 荷電粒子砲 -- 2013-07-04 (木) 18:30:22
  • これの買占めとか槍って人気あるんだな -- 2013-07-05 (金) 13:25:06
    • 素のPP150~170くらいになる装備とかで殴ってるとワイヤーと槍はボスや雑魚にとなにかと便利すぎる -- 2013-07-06 (土) 10:32:54
    • 潜在の期待により買っておこうかなーという人が増えたため。だが属性がかなり絶望な状態に。 -- 2013-07-14 (日) 18:42:13
  • アンケートみて思ったんだがもしかして使われてない武器に使われてるPAの潜在いれるようにしてるんじゃないか?希少性とか考えず使用率だけみてバランスとってるつもりで -- 2013-07-05 (金) 13:49:22
    • うーん、PA強化潜在の650族を見ると何とも言えんなー。ただその考えだとブリューナクはスピードレインあたりが付いちゃいそうだな -- 2013-07-05 (金) 14:18:59
      • 失礼、レインは1位でしたね -- 2013-07-05 (金) 14:30:41
    • スライドエンドの潜在付きゃいいなぁ -- 2013-07-07 (日) 04:42:32
    • スライドエンドはソウルイーターについてるしないだろ -- 2013-07-07 (日) 18:24:13
    • 強PAや良PAの潜在は強武器に付かないと思うぜ。超例外が同カテゴリに1件あるがあれは事故だ -- 2013-07-08 (月) 00:33:06
      • ブリューナク事故れ!! -- 2013-07-08 (月) 09:29:12
      • パルチで残ってるの使いでがあるPAしか残ってないから別に困らないんだよな。 -- 2013-07-08 (月) 09:34:44
      • 新PAとやらの使い勝手が良くて、その強化PAなら僕はうれしい -- 2013-07-08 (月) 09:51:18
      • 良潜在だと祭壇過疎が軽減されるとおもうんだがね。 -- 2013-07-08 (月) 10:22:51
      • 因みに新PAが話に聞く通りならブリューナクの元ネタ的にバッチリ符合するんだよな。だから高騰してるんだろうが。 -- 2013-07-08 (月) 13:26:07
      • そうであって欲しいが、果たしてこの運営は -- 2013-07-09 (火) 09:44:06
      • この開発がブリューナクの由来なんて調べてるのかな、恋鳳凰とアマテラスの例があるから調べてないような気がする -- 2013-07-10 (水) 09:09:26
  • 新PAの潜在は多分新フィールドからドロップする槍につきそうな気がする、使用率とか調整とかの関係もあるからね、すぐにはこないでしょ -- 2013-07-08 (月) 10:27:52
    • そうなったら益々祭壇が過疎るよな。EP2の舞台ではあるけどフィールドの使用率もちゃんと視野に入れて欲しいよな。 -- 2013-07-09 (火) 09:58:49
  • Wikiと運営のスタンスとしてリバースエンジニアリングによる情報はNGなんだ 後でアウトさせて貰うよ -- 2013-07-12 (金) 08:35:28
  • それはすまなかったな -- 2013-07-12 (金) 09:48:12
  • PSOだと雑魚武器だったのにね  -- 2013-07-12 (金) 09:53:00
    • ドラゴンスレイヤー「呼ばれた気がした」 -- 2013-07-12 (金) 23:48:29
    • フレイムビジット「誰か呼んだ?」 -- 2013-07-14 (日) 12:53:57
    • ファイナルインパクト「バナナとは言わせない」 -- 2013-07-14 (日) 14:12:06
    • ファイティングビート「パンッ…!パンッ…!パァァァン!!!!」 -- 2013-07-14 (日) 20:22:28
    • クロススケア&ラストサバイバー「くそがあああああああああ」 -- 2013-07-17 (水) 00:14:35
    • ランチャーレガシー「出世したもんだな」 -- 2013-07-26 (金) 00:36:48
    • ツインブランド「そうだな」 -- 2013-07-26 (金) 14:23:21
    • ガンブレイバー「レア武器ですらなかったのに☆10とかどうなってんだろうね」 -- 2013-07-28 (日) 05:48:20
    • コヌパダリ・リカルバリ「まったくだな」 -- 2013-07-29 (月) 00:33:55
  • この武器の潜在はバータ系のテクに吹き飛ばし(バウンス)を追加すると思う。 -- 2013-07-14 (日) 14:08:31
  • ライジングフラッグ強化なら俺はすっげ喜ぶ -- 2013-07-15 (月) 03:04:03
    • やっと仲間を見つけた…!良いよねライジングフラッグ!前のコメだけど…。 -- 2013-07-25 (木) 13:19:40
  • 納刀状態が高枝切りはさみにしか見えないww -- 2013-07-16 (火) 13:58:14
  • 今日潜在こいよ.....こいよ...... -- 2013-07-17 (水) 10:34:07
  • セイクリッドスキュアがほんと似合う。 -- 2013-07-18 (木) 15:42:01
    • セイクリッドスキュア強化潜在くるんでしょうかね -- 2013-07-22 (月) 02:20:09
    • 神話の方だとそんな感じだよね、でもこの武器穂が5本に別れてないけどな、ああ、過去武器だってのは知ってるよw -- 2013-07-29 (月) 11:04:46
    • 今潜在ない600~族の☆10で下位版がないのには新PAつきそう、というかつけて欲しいね -- 2013-08-15 (木) 03:27:20
  • 見た目もいいし性能も申し分ないな、だが最近高騰気味で辛い -- 2013-07-23 (火) 02:28:05
  • 潜在来なかったし、属性強化もしにくいし今の所、オルドのほうがだいぶいいな -- 2013-07-23 (火) 16:04:51
  • 後1本で50になるのに赤のパルチザン貴様は許さん -- 2013-07-24 (水) 09:45:38
  • なぎなただぁ~ -- 2013-07-28 (日) 14:50:58
    • これとイロハのセットだと侍になれるとおもうのは俺だけか・・・? -- 2013-07-29 (月) 00:27:28
      • ブリューナクとヴィジャヤ装備してみたが(ヴィジャヤはマイショで)個人的にはヴィジャヤの方が似合う -- 2013-08-09 (金) 06:39:46
      • いや、俺も思ってるから -- 2013-07-29 (月) 10:52:09
      • 厨二心をくすぐられるよな -- 2013-07-30 (火) 19:34:28
  • レアドロ100%ってホントだったんだな・・・こいつ出てやっと実感したわ -- 2013-08-02 (金) 16:10:34
    • ホントにレアドロ100%って効果あるのか?俺、レアドロ100%の日に限って全くレアでないんだけど・・・(普通の日はちょこちょこでるけど) -- 2013-08-12 (月) 21:47:56
    • 俺はアリスティンしかでません。バグだ! -- 2013-08-28 (水) 09:42:32
  • これ装備して結べ蜻蛉切りって言うんだ…!まだ落ちぬ・・・ -- 2013-08-02 (金) 23:40:50
    • おう、ダッちゃん。武将の名前借りた俺のキャス男はお先に愛槍にしてるぞ。出ないっていう事象を割断出来ればな、その為にこれが必要というジレンマがあるか。 -- 2013-08-03 (土) 08:54:06
  • なんで 貫くもの ていう意味の槍がパルチザンなわけぇ? -- 2013-08-03 (土) 02:14:38
    • 私はアークス道を貫くよ -- 2013-08-03 (土) 08:43:13
    • だからってワイヤーで実装されてもそれはそれで違和感 -- 2013-08-05 (月) 22:42:11
    • PSO初出でそれで通りそうなのがパルチザン系しかなかったんだよ察しろよ! -- 2013-08-15 (木) 22:50:07
  • 純正フォトンってなんだ、果汁100%的な事か? -- 2013-08-03 (土) 09:38:47
    • 天然ダイヤと模造ダイヤみたいなもんかね -- 2013-08-03 (土) 10:19:21
      • 大気中のフォトンを濃縮して純度99.999...%以上が純正フォトン...的な感じだと勝手に妄想 -- 2013-08-03 (土) 21:48:13
    • PSO2のフォトン刃は固体が多いから(実弾っぽく見えるから銃弾も固体か?)、ビーム兵器みたいになってることかと思ったが……ビーム兵器だらけの旧作からこの説明文だった -- 2013-08-03 (土) 10:46:04
    • これに限らず説明文が日本語としておかしいのが大半だな。「伝説のごとく広まる」ってまるっきり二重表現だし。広まってるから伝説なんだろと。あらゆるテキストにおいてまったく文法、論理につっこみ所がないものなんて多分ない。 -- 2013-08-28 (水) 09:57:28
      • 「伝説の如く広まる 」は別におかしくないぞ。「如く」ってことは伝説ではないわけだしな。「黄金の~」を筆頭に酷いのはあるけどこいつの説明文はおかしいとこないよ。ちなみに純正フォトンはPSO時代からある表現だし、公式でなんの説明もなされてないけど、単純に貴重で攻撃力高いって解釈でいいんじゃないか。 -- 2013-08-28 (水) 10:38:26
  • ロビーで見かけた時、こんなロッドあったっけ?と思いました。パルチに縁のない職やってると、収納時はロッドにしか見えない。 -- 2013-08-05 (月) 22:15:27
    • 初めて見た時、60Lvがヴィタ系ってwwって思ったけど詳細みたら☆10武器だった -- 2013-08-10 (土) 20:39:10
  • これとゲキツナアタの説明文逆だろ・・・ -- 2013-08-15 (木) 22:53:22
  • SWでこれが出て属性を光にしてみたら38だった・・・。これっていいほうなのかね? -- 2013-08-22 (木) 09:32:41
    • お前がその数字を見てどう思ったかが答えだ。次からはチラシの裏に書けよ。 -- 2013-08-22 (木) 16:20:51
    • 売ってるのが属性20台多いの見てから書きこめよ -- 2013-08-23 (金) 07:49:38
    • 壁に向かって聞いてろ 数字もわからん奴にはヴィタグレイヴがお似合いだよ^^; -- 2013-08-23 (金) 18:01:39
    • 昨日のうちに売り逃げできた? -- 2013-08-24 (土) 03:54:30
    • それでダメージ検証とかしてくれたら有益な情報なのにな。 -- 2013-08-27 (火) 13:01:13
  • 自慢乙みたいなコメントはしたくないが、さすがにこれは…自慢乙 -- 2013-08-23 (金) 17:55:09
    • したくないなら、コメントいれるな! -- 2013-08-25 (日) 19:39:31
      • そういうツッコミはいりません -- 2013-08-26 (月) 10:04:02
    • しても良いがちゃんと木に吊るせ -- 2013-08-27 (火) 12:51:11
    • 木の使い方知らんのならコメントしなくていい -- 2013-08-27 (火) 13:40:21
    • お前はダメ -- 2013-09-05 (木) 06:55:08
  • 僕は潜在を待ち続けるよ -- 2013-08-29 (木) 14:25:40
    • ブリューナクって神話だと自動で敵に向かって飛んで行くとかいう武器だよな。セイクリッド強化の潜在くるのかね? -- 2013-09-01 (日) 22:23:45
      • そこまで運営がこだわるかどうか分からんけど普通にPA強化っぽそうだな -- 2013-09-02 (月) 22:51:30
  • 入手方法の「落馬した後のシルはダメ」で何故か笑ってしまった -- 2013-08-31 (土) 01:36:28
    • なぜかシルのやられボイスが再生された -- 2013-09-12 (木) 19:50:50
  • 出たのすごいうれしいけど、SH追加でこいつの上位版出たら泣く -- 2013-09-02 (月) 04:50:52
    • おめでとう! -- 2013-09-03 (火) 01:33:38
  • 天断ってもしかして.., -- 2013-09-04 (水) 14:24:06
    • 一体どうなるんでしょうかねぇ -- 2013-09-04 (水) 14:25:54
    • セイクリッドだったら笑ってあげる; -- 2013-09-04 (水) 14:26:50
    • 潜在なしというお話 -- 2013-09-04 (水) 23:38:31
  • いま祭壇うまいから潜在こないでくれ 祭壇いく人増える -- 2013-09-04 (水) 14:38:00
    • 心配しなくても増えないから安心しろ -- 2013-09-05 (木) 04:24:39
  • もう1,2本掘るかオルド21本,シンセ420個か悩むな・・・ -- 2013-09-05 (木) 14:05:14
  • やばいディアボリックガント兄貴と共に忘れ去られそうで怖い -- 2013-09-06 (金) 10:52:06
    • この時期に潜在こないともう絶望しかないからな、10月はSHだし -- 2013-09-07 (土) 02:04:11
      • やっぱ今買うべきじゃないよな・・・
        かっこいいからほしいんだが -- 2013-09-09 (月) 01:11:27
      • 位置的に潜在次第でSHもそこそこ行けるんじゃないか?錦やヘルフレでも☆10下位クラスなら渡り合えるわけだし。 -- 2013-09-11 (水) 12:02:01
      • また撃鉄とかかな。一応パルチではラムライだけだからなぁ -- 2013-09-12 (木) 06:37:53
      • 下手に微妙な潜在がつくよりは刹那でいいけどロマンがないよなあ…射程範囲がギアなしでもギアあり並みになるとかそういうのでもいいと思う。ギアありも更にUPだとなお良し -- 2013-09-15 (日) 11:24:07
      • ↑↑↑錦もラムヘルも一応VH武器だからな。どうなるかはSH来ないとわからんね -- 2013-09-15 (日) 11:30:52
    • 全く参考にもならない情報だけど旧作のEXアタックはTP吸収だったよ。しかし旧作のEXアタックがPSO2の潜在に引き継がれたパターンはほぼ無いのという。 -- 2013-09-27 (金) 03:38:54
  • 属性50にしますた!後は潜在待ち。スピレン辺り来てくれ -- 2013-09-16 (月) 21:09:16
  • 1スロで氷の25とか死にたい、こんなんなら落ちなかったほうがマシ -- 2013-09-24 (火) 08:23:58
    • 属性変えれるやん、出たもん勝ちでしょ…うがあああ -- 2013-09-24 (火) 08:27:08
    • じゃあ売ればいいんじゃね? -- 2013-09-27 (金) 03:42:31
    • 既出のドロップ報告とかいらない、そんなんなら書き込まれなかったほうがマシ -- 2013-09-27 (金) 03:47:35
  • これ欲しいんだが、掘るならどこがいいんだろう。ディランダール出やすいクエあったら教えて -- 2013-09-30 (月) 11:45:54
    • ↑祭壇TAなら100%出るぞ -- 2013-10-01 (火) 00:56:01
      • 確かに100%出るけどたったの3体じゃん?短時間で多く狩れるところが知りたいのよ。とりあえず今は祭壇フリーのエリア2を回ったりしてるけど出ねーよ。そしてデブ龍の笑い声はよく響き渡る・・・ -- 2013-10-03 (木) 13:45:20
    • 祭壇ADが安定か(入口は沸かない)。ゴロン討伐も場所当てれば結構出るけど人がいないからな… -- 2013-10-03 (木) 14:11:45
  • 集気光とか付かないかな…そしたらカッコいいな -- 2013-10-04 (金) 20:06:06
  • 明日、明日...たのむっ潜在ついてくれぇぇ!!! -- 2013-10-08 (火) 22:59:30
    • もう今日つかなかったら終わりだな(白目) -- 2013-10-09 (水) 01:33:56
    • つくとしたらなんだろう。過去ログにもあったけどスキュア強化潜在かねぇ -- 2013-10-09 (水) 14:25:42
  • わ、わたしのブリューナクたんに潜在が無いんだがorz -- 2013-10-09 (水) 19:30:59
    • 俺のもだぜ -- 2013-10-09 (水) 19:41:15
    • ス、スキュアが上方修正されたしこれからきっと来るんだよ(震え声) -- 2013-10-10 (木) 19:45:03
    • みんなついてないんだよ。いい加減現実を見ようぜ(白目 -- 2013-10-10 (木) 20:13:55
    • 久しぶりに震え声みたw -- 2013-10-18 (金) 22:04:37
  • 以前は、PAも含めてレアエネミー・・・、今度は潜在なし・・・ いや、槍使いの達人ならこう言うだろう「これが男のダンディズム」( ´・ω・)・・・・涙デタ -- 2013-10-12 (土) 02:29:55
    • すまん、涙で動揺して誤記った。昔は「パルチ☆10武器もPAもレアエネミー・・・、普通のエネミーからの武器で高性能なのに出ない、運営に忘れられてる」と言いたかった・・・
      伊達臣人先生、これからも精進します。 -- 2013-10-12 (土) 02:42:31
  • この武器って何で高いの?誰か教えてください -- ハンターハンター? 2013-10-17 (木) 13:55:06
    • 釣りかどうか分からんけれども落とす敵を考えれば良いんじゃないですかね・・・まあ答えるとするならあんまり人気のない龍祭壇だからです。あと今の値段は安い方かと思いますよ、一時期は10M超えてるときもあったんですから。もう少しでSHが来るし買いたいならそこら辺も頭に入れておいて、どうぞ。 -- 2013-10-18 (金) 10:27:57
  • 今日のアップデート後、神潜在が付くんだ(´・ω・`)・・・今度こそ -- 2013-10-23 (水) 10:17:28
  • 潜在実装されてないのは私だけですよね?w -- 2013-10-23 (水) 17:47:43
  • 格好いいしテキストも日本語これだけで使う価値がある…あるから早くドロップしてくれぇ… -- 2013-10-25 (金) 01:02:28
  • HDDバースト事件からしばらくはなれていたんだが久々にぷそ2に戻ってきた。…おかしいな、俺のブリューナクに潜在が付いていない不具合があるんだが… -- 2013-10-25 (金) 19:14:00
    • 運営に不具合報告しなきゃな -- 2013-10-27 (日) 18:51:34
  • 潜在が忘れられてる間にすっかり過去の武器になってしまわれた -- 2013-11-02 (土) 13:47:34
    • 産廃になったとかいうけどグリズランと比べてもたったの打撃70の差だけどね。え、潜在?なにそれおいしいの? -- 2013-11-02 (土) 21:43:32
      • パルチは上位弱すぎんだよ・・・ -- 2013-11-05 (火) 19:45:54
  • shになっても祭壇の人気が無いせいか産出量は他10と比べて少ないなよな -- 2013-11-02 (土) 14:11:38
  • まだ潜在を諦めた訳じゃないぜ・・・次の大型アプデで・・・! -- 2013-11-04 (月) 15:10:29
  • こいよ潜在いいいいいいいいいいいい -- 2013-11-08 (金) 15:20:43
  • SH実装で完成品が投げ売られてたから買っちまったぜ。スキュア潜在来たらHu一人に一本と言われる時代が…来たらいいなぁ -- 2013-11-09 (土) 19:45:46
  • 久々に調べてみたら相場落ちまくりワラタwSH実装前に13mで買おうか悩んでたけど様子見て正解だったわ -- 2013-11-12 (火) 03:47:12
  • よく見たら★10以上のパルチザンで刹那の撃鉄付いてるのは無いんだな・・・ なんかこれに刹那の撃鉄付きそうで・・・ -- 2013-11-12 (火) 11:26:46
    • 新潜在も、槍につきそうなのなかったし、撃鉄か憤怒来るんじゃないかと1050クォーツパワ3作ったよ。安かったー3Mで出来た・・・けど・・・ゴミ潜在きたら・・・ゲキツナだったかなーやっぱ、ってなりそうでやだ。 -- 2013-11-13 (水) 07:04:04
      • こ・・・今回ので、潜在きてない・・・だと -- 2013-11-13 (水) 16:52:35
      • おいこら、ドウイウ事だ -- 2013-11-13 (水) 17:05:26
      • ま・・まて、希望が途絶えた訳じゃない・・・チャンスが先延ばしになっただけ・・・だよね?そうだよね・・・? -- 2013-11-13 (水) 19:51:27
      • 潜在来てないの知りながら、10500炎50クォーツパワーIIIパワブ付きを買ってしまった。槍投げ!! -- 2013-11-25 (月) 10:54:50
  • ひどい -- 2013-11-13 (水) 17:58:23
    • 12/4アプデはどうかなどうかな・・・ -- 2013-12-04 (水) 11:40:51
      • アプデってかメンテの時に潜在って追加されなくなかったっけ? -- 2013-12-04 (水) 12:10:59
  • スタッグカットラリやブラオゼロが先について、こいつに付かないとは思わなんだ -- 2013-11-14 (木) 02:39:02
    • 実装順で言えばアイツらのが遥かに先輩や。コイツはまだまだ新参の武器だからな、気長に待とうや(白目) -- 2013-11-21 (木) 12:49:15
    • 四月頃の木見てると涙でてくる -- 2013-11-23 (土) 22:40:48
  • なかなか潜在がこないことで有名だったフリギアエンドすらも超えるとは -- 2013-11-14 (木) 13:20:33
  • 名実ともにオワコン武器に -- 2013-11-14 (木) 16:01:46
    • 記念にソールIIIでも付けるかなw -- 2013-11-16 (土) 13:40:25
  • 遊戯王のせいなのか氷属性が結構いるな。 さて、トリシューラはまだかのぅ。(槍じゃないって言ってる人いるけどシヴァ神の持つ3股の槍だからな) -- 2013-11-17 (日) 16:52:44
    • 禁止されてしまわないように無潜在なんですねわかりません -- 2013-11-24 (日) 19:22:02
    • それ聞いてグングニルが大量に出回ってる事に納得したわ -- 2013-11-25 (月) 16:35:28
  • 非レア武器みたいなデザイン需要もあるで -- 2013-11-20 (水) 06:31:43
    • 普通に槍だ!って感じのデザインはいいよなw -- 2013-11-21 (木) 09:49:24
    • 最初収納時見たときロッドかと思ったわwでもシンプルなデザインで好きだww -- 2013-11-25 (月) 15:34:59
    • 今のところデザイン以外に価値を見られないな… -- 2013-11-26 (火) 20:02:25
      • だからこそサポパ用という需要があるじゃないか。槍Huサポが役に立つかどうかは置いといて… -- 2013-11-26 (火) 21:48:02
      • 逆にサポパのLvが低すぎて、何を持たせようがあんまし関係ない時ならOKじゃね? -- 2013-11-27 (水) 09:29:17
  • てか沼男かっこよすぎぃ! -- 2013-11-26 (火) 20:25:57
    • 公式のキャラだね。昔はうpデ紹介動画にちらほら出てたけど今はめっきり出なくなってしまった… -- 2013-11-27 (水) 10:28:35
  • さて・・・アプデがあったわけだが・・・このザマである。それでも俺は待つよ、潜在を -- 2013-11-27 (水) 21:56:35
    • 同士よ!自分もこのザマだからこそ、大事にゆりかごへ持っていったさ! -- 2013-11-28 (木) 09:30:31
  • 何かね、もう嫌な予感しかしない。ヤバいほど潜在が集気光臭がする。 -- 2013-12-01 (日) 12:48:41
    • 集気光イイジャン -- 2013-12-01 (日) 17:40:59
    • むしろ今更撃鉄や憤怒が付くよりは集気光の方がパレットに入れる価値があると思うが・・・ -- 2013-12-02 (月) 00:59:52
    • 手数安定のポテンシャル増すもんなw 集気光なら文句言わないぞ!ww -- 2013-12-03 (火) 09:49:29
    • ☆10で潜在ないパルチはこの子とヴィジャだけなんだよな…(根本的に数が少ないのだが)潜在実装はよ -- 2013-12-04 (水) 18:59:22
    • PSO的にも集気光だわ -- 2014-01-03 (金) 01:16:01
    • パルチなら光輝のが嬉しいなぁ -- 2014-01-03 (金) 04:52:25
    • 集気光だぞ、当たったな -- 2014-01-16 (木) 15:03:15
  • で、潜在まだなの?待ってるんだけど -- 2013-12-04 (水) 12:14:50
    • 今日のアプデでもついてなかったのか?もう運営忘れてんじゃねえの…… -- 2013-12-05 (木) 03:46:56
    • 新潜在追加ってことで、セイクリ強化潜在くるかもね。メンテあけが楽しみだ… -- 2013-12-11 (水) 14:16:07
      • 潜在・・・来なかったな・・・・・ -- 2013-12-12 (木) 19:05:32
  • いまさらセイクリ強化潜在来たとしても上位には追いつけないんじゃ… -- 2013-12-07 (土) 18:13:56
    • でもw まだかなまだかな♪ -- 2013-12-11 (水) 09:39:53
  • こ・・こいつまだ潜在ないのか -- 2013-12-11 (水) 21:24:49
  • 潜在遅い、待たせすぎる……とはいえPSOからの腐れ縁だし、これもヴィジャヤも愛用し続けるよ! -- 2013-12-12 (木) 03:39:57
    • スチームさんは潜在来たが、こっちはまだなのか。早く来るといいな -- 2013-12-12 (木) 19:04:26
  • あのあの、別潜在ってこれまだ一つも潜在実装されてないんですけどあの -- 2013-12-14 (土) 17:38:00
  • クラフトで見た目重視需要が高まるはず!潜在選択が来るから今度こそ実装されるはず! -- 2013-12-16 (月) 21:21:58
  • 前も後ろも潜在あるのに不憫すぎる… -- 2013-12-18 (水) 19:20:09
    • 「潜在能力を持たないことがこの武器の特徴です」とかお禿様に言われたらどうしよう -- 2014-01-05 (日) 09:47:15
    • 今はまだその時じゃないだけだ。きっと次にくるPA強化なんだよ! -- 2014-01-05 (日) 18:12:13
    • クラフトのお蔭で良PA来た頃には既に産廃ってパターンがなくなったから安心して待とうぜ。潜在さえ良ければいくらでも巻き返せる。潜在さえ良ければ……な -- 2014-01-05 (日) 18:53:40
    • 割としんどい立場にあるパルチに一筋の光明を見出すかもしれないから・・・ -- 2014-01-08 (水) 15:27:57
  • 期待しすぎかもしれんけど、PSO武器だしクラフト実装と同時に古の誓い来る気がしてならない。 -- 2014-01-10 (金) 22:32:20
    • 強潜在だけどパルチな時点で現状は何がついてもきつい。奪命ついても火力不足が顕著になってSHの一確は最弱クラスの雑魚以外はほぼ困難になるレベル。 -- 2014-01-11 (土) 12:28:11
    • 秋断握っても火力不足になるからな、今のパルチザンだと -- 2014-01-14 (火) 11:51:50
    • 潜在集気光確認。・・・。 -- 2014-01-15 (水) 17:02:46
      • これでいっか。みたいな感じで決めたろ絶対に... -- 2014-01-15 (水) 17:04:22
      • 無難なとこにおさまったよな -- 2014-01-15 (水) 17:07:45
      • 自分は解放するぞ! (それはそうと大富豪のアレはどうなったんだろうw) -- 2014-01-15 (水) 17:08:57
      • 終戦か。 -- 2014-01-15 (水) 20:23:43
      • 無印のEXアタックがTP吸収じゃなかったっけ。まぁ無難だよね -- 2014-01-15 (水) 21:09:06
      • ↑×3ヴィジャヤは圏断槍だったらしい… -- 2014-01-16 (木) 01:07:33
      • 無難すぎて良くも悪くもない空気武器一直線じゃないか… -- 2014-01-30 (木) 10:25:00
  • ぶっちゃけパルチザンでこの潜在ってどうなんだ...?有用なんだろうか...? -- 2014-02-02 (日) 09:36:07
    • セイクリ射出機ならいいんじゃね 神の武器としてもわりとあってるし -- 2014-02-03 (月) 13:25:54
      • ちかくに通常攻撃をあてる的がいるなら、回復補助にはなってくれる説? でもそんな間合いなら、とおくのエネミーは狙えないかorz -- 2014-02-04 (Tue) 17:54:46
      • 元ネタが投槍だったりするし、原作再現と言えるんじゃね -- 2014-02-12 (水) 21:51:03
      • セイクリ射出機なら光輝がくるべきだった -- 2014-02-13 (木) 00:47:40
    • 今更そんな潜在が何だと言うんだ!! -- 2014-02-13 (木) 00:45:33
      • ないよりマシさ。 -- 2014-02-17 (月) 22:48:17
      • 希望を絶たれたとも言う -- 2014-02-27 (木) 22:07:21
    • いつの間にか潜在きてたんだな。セイクリ強化期待してたのに、何だこの糞潜在は -- 2014-02-28 (金) 07:31:41
      • まぁそこまでPP回収良いわけじゃないからねぇ。一々舞しないといけない分光輝の方が良かったかもしれない -- 2014-03-04 (火) 01:26:54
  • 200k切ってる。なんで急に安くなったんだ? -- 2014-02-28 (金) 04:01:23
    • ディランダール祭り? チョコ緊急かなにかの。。 -- 2014-03-03 (月) 23:50:16
  • 何打かんだ言ってパルチでは一番シンプルでカッコイイと思うよ。後ろにニンジンが付いてる所以外は -- 2014-04-08 (火) 15:17:04
    • 石突きを使うPAがあったらなぁ、まぁ何もなかったらただの棒になっちゃうからこれはこれでいいではないか -- 2014-04-09 (水) 01:51:56
      • ライジングフラッグは…というコメすら二ヶ月近く付かないこの人の少なさ -- 2014-05-31 (土) 08:43:14
      • ドゥース・スカッドが来れば或いは -- 2014-11-24 (月) 21:19:02
  • WDでバーストで馬たくさん出てもこれ全然落ちないな -- 2014-04-08 (火) 15:30:05
  • これでトリックレイヴして暗黒能楽ごっこしてるわ -- 2014-06-06 (金) 02:50:09
  • 6/11アップデート:追加潜在無し -- 2014-06-11 (水) 17:34:35
  • ケルト神話のブリューナクは立派なレア武器なのに北欧神話のグングニルときたら・・・ -- 2014-08-10 (日) 09:49:45
    • 氷結界の竜たち「そうだよ」 -- 2014-08-22 (金) 11:53:03
      • トリシューラ「ところで、出番まだ?」 -- 2014-08-25 (月) 01:02:49
  • ブリューナクがさりげなくマタボ品になってる件 -- 2014-08-29 (金) 01:42:50
  • アップデート以後、マターボードEP1-10 F-6の報酬品がリア/ショルバキュドアb→ブリューナク(アビリティⅡパワーⅣスタミナⅣスピリタⅣラッキーライズⅠ)に変更されました。アップデート以前にクリアした場合は運営から後日配布予定。 -- 2014-08-29 (金) 09:02:28
  • 形状が気に入ってるから使ってるんだけど、もうクラフトしなきゃ辛いかな? -- 2014-08-21 (木) 10:15:42
    • サブRaしてフラウとティル持ってればHu武器なんて何でも問題ないでしょうよ(白目) -- 2014-08-22 (金) 01:29:52
    • 一撃がでかいHu武器はクラフト相性悪いしそもそもクラフト上限打撃との差なんてギリ100いかないもんだからデメリットのほうが大きいかと。そもそもダメージ底上げ潜在じゃない時点でっていうか現状のパルチって時点で…もうちょっとまったら武器カテゴリ自体が輝くはずなのでクラフトはお預けのほうがいいんじゃないのかな -- 2014-08-22 (金) 11:47:13
    • そのうち黒いブリューナクがでるからしばらく我慢しな -- 2014-08-25 (月) 01:32:26
      • 赤黒いブリューリンガーナクを。。。 -- 2014-08-29 (金) 09:19:24
      • 俺もドス黒いブリューナク持ってるぜ -- 2014-08-31 (日) 12:00:09
      • 俺のピンクのブリューナクが・・・ -- 2014-09-05 (金) 21:47:08
      • ヤダ・・・卑猥な人多すぎィ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー -- 2014-09-06 (土) 09:34:40
  • こいつの名前はナギ・ナターに改名。新しいデザインでブリューナクを実装するべきだと思うの。こんなのブリューナクじゃねぇよぉ!!!! -- 2014-09-19 (金) 11:13:00
    • 初代PSOの画像でも見てきたら? -- 2014-09-19 (金) 11:42:04
    • 元ネタは空想上の武器で、実物なんて存在しないのに、こんなのって言われてもな~ -- 2014-09-19 (金) 12:34:06
      • いや…木主がトゥアハで昔使ってた可能性もあるし、その場合は流石に怒っても仕方ないんじゃないかなあ -- 2014-09-19 (金) 13:09:20
      • ケルト神話の伝承では「5つの穂がある」とされているんですがそれは -- 2014-09-27 (土) 18:06:47
    • そういう価値観の押しつけってよくないぜ -- 2014-09-19 (金) 12:57:25
      • サガフロでは銃にされてしまってるしなw -- 2014-10-29 (水) 01:13:49
      • サガフロのブリューナクは実はちゃんと槍なんだけど投げて使うから銃カテゴリに分類されてるらしいぜ -- 2014-10-29 (水) 01:33:01
    • フウガナギナタ -- 2014-09-27 (土) 17:26:13
    • まあ、名前負けは、しとるな -- 2014-10-01 (水) 17:42:28
    • シンプルでかっこいいと思うが確かにブリューナグって感じじゃないな -- 2014-10-11 (土) 22:42:37
      • クがグになってた -- 2014-10-11 (土) 22:43:44
      • いや、むしろこの形状に似合ってる名前じゃないかな -- 2014-10-22 (水) 22:29:12
      • ブリューナクって穂先が五又で五人の敵を同時に倒すのよ -- 2014-11-08 (土) 02:01:03
    • グングニルさんに全力で謝れよ!!! -- 2014-11-10 (月) 08:21:36
      • 神槍グングニルがコモンという現実。 -- 2014-11-29 (土) 11:17:27
  • これバルディッシュのつなぎのために使ってるけど見た目もかっこいいし全然使えるからこれでもいいかなと思ってきた -- 2014-10-21 (火) 18:19:43
    • 使えると強いは違うから、武器は全部使えるって言いだしたらきりがないし本人が良いと思うならいいと思うよ? 実際見た目はいい。 -- 2014-10-31 (金) 19:23:31
  • そろそろ第二で古でも付かないかね -- 2014-11-29 (土) 08:58:09
    • 過去作の武器に古バーゲンセールしてるからコイツについてもおかしくはないよな。トラクラの見た目好きじゃないねん… -- 2015-01-07 (水) 17:42:49
      • でも集気光持ちの武器に第二潜在がついたのってこの前のゴッドハンドさんが初めてなんだぜ…ぶっちゃけ期待しづらい -- 2015-01-07 (水) 17:52:47
  • 値上げしたなぁ、素材で優秀だからなのか -- 2015-02-17 (火) 07:01:21
  • ザ・パルチザンって感じがすきです(小並感) -- 2015-05-31 (日) 05:42:45
  • M8で薙刀無双するブリューナクほんと好き -- 2015-07-05 (日) 00:02:21
  • ブリューナクって魔弾だったり投げ槍だったり… -- 2015-09-01 (火) 17:28:40
    • 原典でも「穂先から稲妻が出る」「投げれば5人も貫いて倒す」なんて逸話がある。投擲具描写が多いのは所有者の親父が持ってる魔弾タスラムと混同されてる説もあるな -- 2015-09-01 (火) 17:35:00
  • XHで使うのは厳しいよなぁコレ…クラフトするメリットもあまりないしな… -- 2015-09-23 (水) 12:59:59
    • xhだろうがアルティメットだろうがどんな武器も最大Lvまでクラフトしていれば全く厳しくない、見た目もかっこいいし好きならクラフトして使えばいい。クラフトするなら強い潜在の武器じゃないとダメなんていうことはないんだからな -- 2015-09-24 (木) 11:00:02
    • 幸い?にも上はバルディッシュ春閃ぐらいしかないPP系潜在だし手数で競おうぜ -- 2015-09-30 (水) 20:29:45
  • 武器総選挙にノミネートされてたら毎日投票してたのに -- 2015-11-30 (月) 12:10:28
    • 分かるわー -- 2015-11-30 (月) 14:31:09
    • 無駄の無いシンプル&未来デザインのイケメンパルチザンだ、武器フォームはこれに決めた。 -- 2018-12-01 (土) 02:38:48
  • この前のAGPで使ってて思った、こいつめっちゃかっこいい。早くNT化してくれ -- 2016-06-11 (土) 15:48:44
  • こいつにウェポノイド来るの何時になるんだろう?見た目的に人気ないわけないし、寧ろある方だと思うし、実装する基準がわからんから悩ましい。 -- 2017-07-23 (日) 12:18:54


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS