Top > Comments > マガツ・サイ

Comments/マガツ・サイ
HTML ConvertTime 0.113 sec.

マガツ・サイ

  • 取りあえず書く内容は決まってませんが新設だけでもしておきます。このページはマガツ・シガン、マガツ・ヒガン、マガツ・サイの3体に関するページになっているっぽいのでよろしくお願いいたします -- 2015-03-26 (木) 00:32:26
    • はやいなぁ・・・とりまヒガンさんは射撃耐性ありっぽいですな・・・ -- 2015-03-26 (木) 00:42:37
      • フォトンブラスターでも耐性ひっかかって12kとかしか出なかった、WB貼ってさっさと切りに行くしかないね -- 2015-03-26 (木) 00:52:38
      • 開幕WB貼って全員でフォトンブラスター撃った方がいいんかな? -- 2015-03-26 (木) 01:02:34
      • スクナヒメが吠えてたのにミサイル撃つ人多かったんだよなあ。たまには言うことを聞いてやれよと -- 2015-03-26 (木) 01:03:54
      • ↑↑耐性値が酷いしWBを斬ったほうがいいと思うわ。一撃で6桁出た気がするし -- 2015-03-26 (木) 01:06:36
      • WBなし部位破壊前だとAIS打撃で45kくらいだったかな確か -- 2015-03-26 (木) 01:08:35
      • 1匹目が射撃耐性なしなので、クールタイム考えてもフォトンブラスターを開幕うまく当てれば、2~3匹目途中には再度撃てるから1匹目でなるべく撃つべし。また、2匹目は射撃耐性ありなので殴れ。FBもったいないって感じか。
        ラストは部位破壊するたびに腹の光点が消える感じ? ルーサーみたいにバリアくさいが。 -- 2015-03-26 (木) 06:17:09
      • 3体目は腹パンだけで落ちたみたいな情報もあるしルーサー同様XHのみバリアありなのかもしれない。 -- 2015-03-26 (木) 07:17:59
  • 1体目両膝破壊ダウン時にWBブラスターぶっぱで30秒前後で終わる。2体目はPP回復用以外は斬りつければおk。3体目出現にあわせて(腹や背中の固い部分以外に)WBブラスターぶっ放して残り3分以上あるから適当に削ってリキャストきたらブラスターで終了。回復はガンガン使おう。あとDFと同じでフラグ立てておけば最大4キャラ分こっちもできる。 -- 2015-03-26 (木) 06:40:19
    • 1体目はそんなに簡単に潰せたのか・・今度固定PTでやってみます -- 2015-03-26 (木) 07:23:19
    • これ分かりやすいし参考にしてやってみるわw -- 2015-03-26 (木) 10:42:50
    • 本体複数キャラ回しできるのか~。250%使っただけで☆11が出まくりだったし、これは前哨戦を1戦だけにして本体を数回した方が、☆12拾える率高そうだね -- 2015-03-26 (木) 14:59:07
    • なるほど。という事は前哨戦と本線合わせて最大で8回行けるのか。前哨戦SH3回と本戦XH3回行けるのはかたそうだね。 -- 2015-03-26 (木) 15:29:42
  • 二体目の戦術として、顔付近までハイジャンプして顔面を貫通する感じで切り抜けってアリかな?操作難しいかな? -- 7鯖民? 2015-03-26 (木) 13:08:53
  • ドロップが気になるね -- 2015-03-26 (木) 13:09:05
  • 一体目はWB貼って全員で粒子射って二体目は顔にWB貼って顔に滑り斬りで集るのが効率良かったぞ -- 2015-03-26 (木) 13:15:35
  • 金マガツユニってどんなやつなんだろうな -- 2015-03-26 (木) 10:31:36
    • ネガフォトンみたいなエフェクト系らしい -- 木主 2015-03-26 (木) 14:17:42
    • ↑名前ミス -- 2015-03-26 (木) 14:18:52
    • 固定で一人ユニット出てたよ、まあ見たまんまマガツの後光っぽい赤くて禍々しかった」 -- 2015-03-26 (木) 15:49:44
    • まさかそれでカジノ行ったら落ちるんじゃね?w -- 2015-03-26 (木) 18:45:26
  • 絶望のAIS温存による壊滅に続き、新マガツではブラスター温存による金マガツ討伐失敗か。ほんと馬鹿ばっか -- 2015-03-26 (木) 09:14:16
    • 最初から完璧を求めるなら固定PTで回したらええんやで?わざわざ野良こなくてええんやで? -- 2015-03-26 (木) 09:57:09
    • 昨日の初見じゃ金マガツ成功したところのほうが少ないと思うが 初日から複数キャラ回しして2キャラ目以降とかならともかく -- 2015-03-26 (木) 10:01:42
    • まだ一回だけなのに、もう完璧に立ち回れって言うんですか -- 2015-03-26 (木) 10:10:49
    • おれも失敗したけど、まぁ、慣れるまで地道にやるしかないだろ。それこそ全員AISなわけだし -- 2015-03-26 (木) 10:25:02
    • こんなんだから身内いないんだろ -- 2015-03-26 (木) 11:09:59
    • 3体目逃がす可能性高いと踏んだからミッション失敗じゃなくてそのまま赤箱でるようにしたんだろうな。絶望のはアレだが1回目でその態度はちょっと・・・ -- 2015-03-26 (木) 12:30:05
    • その馬鹿ばっかと一緒にクエスト行く木主は友達いない可哀想な子ってことになるんですかねこれは -- 2015-03-26 (木) 12:52:01
    • すげぇな、どういう神経してたら一回目の新クエでこんな感想が出てくるんだ -- 2015-03-26 (木) 13:49:52
    • まぁ野良にきてまで愚痴る奴の9割9部9厘がこういう性格したボッチばっかだし。 -- 2015-03-26 (木) 13:57:17
    • WB位置に当てないとバカらしくなるから温存するわけで、WB無いと破棄→全員WBという発想転換をした運営が馬鹿なんだよなぁ -- 2015-03-26 (木) 14:15:39
      • 全くもって同意だわ AISのWB無くしてそのぶん体力を減らせばゴタゴタなくて済むはずなのにな -- 2015-03-26 (木) 14:48:47
    • みんなでチャットも交えてワイワイ楽しむノリを想像してたが蓋を開けたら時間に追われて効率最優先のギスオンだったでござる -- 2015-03-26 (木) 14:32:32
    • 野良ってこんなやつらばっかりなの? 俺は身内固定が組めて本当によかった -- 2015-03-26 (木) 15:59:15
      • 野良の数%にも満たない精神レベルが餓鬼なユーザーならこんな感じやで -- 2015-03-26 (木) 18:25:40
    • お前相当感じ悪いよ 同じことロビーで言えないでしょ? なんでそんなことを言えるの? -- 2015-03-26 (木) 17:49:35
    • オンゲの中だけ名人様ですか^^悲しいですね^^ -- 2015-03-26 (木) 17:54:40
      • 社会不適者だからしょうがないよ、こんなのが年取って面倒な年寄りになり実社会でも迷惑掛けるようになるんだろうね -- 2015-03-26 (木) 18:48:31
    • 全てのプレイヤーがwiki見てるわけじゃないからね
      野良で行ったけど開幕ブラスターぶっぱしたのは俺だけだったぞ -- s? 2015-03-26 (木) 18:28:58
      • おう、気持ちはわかるが改行はやめーや -- 2015-03-26 (木) 19:04:24
    • ここはつりのめいしょ -- 2015-03-26 (木) 20:33:33
    • せめて1週間くらい続いてから文句言えよ、まさかあんな短時間で家に帰ると思わないだろ -- 2015-03-26 (木) 21:37:21
  • 部位破壊で残り時間が延長されたのは気のせいかな?間違ってたらごめんなさい… -- 2015-03-26 (木) 16:09:15
    • 今日もマガツサイくるし、注意して時計みてみようかな -- 2015-03-26 (木) 16:17:42
  • サイ 足腕顔破壊したら腹弱点になったわ -- 2015-03-26 (木) 16:38:18
    • あの5つ赤く光ってるのがヒントだね顔両腕両足の五カ所って意味かな? -- 2015-03-26 (木) 18:54:13
  • 残り時間3秒でサイを出したら突然降ってきて直後上空へ消えていって何しに来た状態だった。 -- 2015-03-26 (木) 18:58:05
    • こっちもそんな感じだったよ -- 2015-03-26 (木) 19:38:44
      • フレが野良で動画撮りながらやってたみたいなので見せてもらったヤツも似たような状況だった。ただし編集でマガツ「じゃあの」とか入ってたのでクッソ笑った。 -- 2015-03-26 (木) 20:34:38
    • お前は俺か -- 2015-03-26 (木) 20:33:54
  • ・・・一応確認したいけど、こいつら少MAPの端から端くらいにいきなりワープはしないよな?クッソラグいだけだよな・・・? -- 2015-03-26 (木) 21:42:33
    • ヒガンかシガンかは忘れたが定期的にボソンジャンプするぞ金はわからん -- 2015-03-26 (木) 21:45:43
      • ボソンジャンプ懐かしすぎワロタ ルリルリみたいなキャラ作れんもんか・・・ -- 2015-03-26 (木) 21:53:40
      • 金もほぼ瞬間移動みたいな感じでワープしてましたね。死んでからリスポーンして、マガツの方向に向かっていったら気が付いたらマガツが真後ろにいた。まさに何を言ってるのか状態 -- 2015-03-26 (木) 22:11:04
      • 金もワープするな。ブラスター発射体勢に入ったと同時にワープされて思いっきり無駄になったわ。 -- 2015-03-26 (木) 22:14:09
  • こいつ全然倒せないんだけど野良は死ねって事ですか? -- 2015-03-26 (木) 22:05:40
    • 2回目だから 初めて参加した人もいるだろうし、少なくとも今週いっぱいはしょうがないんじゃないかな とは言え、求められてるPSレベルが高そうなクエストだと個人的には思う -- 2015-03-26 (木) 22:11:31
    • とりあえず、一週間は様子見と攻略効率を全員であげてくべきだと個人的には思う。 -- 2015-03-26 (木) 22:18:02
    • まぁあせるなってことだよな -- 2015-03-26 (木) 22:23:06
    • 野良でも運よければ倒せる。俺は一体目1分、2体目2分、3体目3分で倒せた。ただこんなこと滅多にないと思うしクリア安定したいなら固定組むなりしたほうがいいよ。まあ実装したばっかでいうことじゃないか... -- 2015-03-26 (木) 22:24:35
    • 野良でも倒せる。まだ攻略の方向性が周知されてないから一先ず、「1体目でブラスター惜しまず使う、2体目射撃耐性ありなので近接戦闘、3体目両膝両肩顔の部位破壊で腹の弱点バリア解除」この辺を転送前に白茶して広めるのを薦めるよ。実際この辺伝えたら1体目で皆ブラスター使ってくれたし2回目、3回目も使えて倒せた。2回目と3回目のブラスタータイミングは誰か一人が使えば皆リキャストタイム気にするみたいで順次使い出した。 -- 2015-03-26 (木) 22:40:43
  • 膝破壊ダウンの時間みじかくね?これデフォ?ラグ?タイミングが悪かった?ちゃんと転送前にうち合わせしたのにみんなも戸惑ってたのか開幕うまいこといかなかった… -- 2015-03-26 (木) 22:25:08
    • 手を広げて立ってる時に少し離れて肩に打てばいいかも? -- 2015-03-26 (木) 22:36:29
  • こいつの掌合わせるののダメ10k超えとかたかすぎw -- 2015-03-26 (木) 22:41:38
    • 近くの岩に隠れるか、アイスのステップの無敵時間で十分回避できる。 -- 2015-03-26 (木) 22:44:35
  • 時間が短すぎて軽く触っただけで野良は安定しないのがわかるレベル。ビームがなければクリア不可能なのに異常に動きまわるために外れることが非常に多い。確実にクリアしたいなら破棄からの再受注以外の方法はない。 -- 2015-03-26 (木) 22:47:42
    • 他の人の迷惑になるような事は推奨するべきではないと思うの。結局みんな部位破壊意識するようになるまでは野良でサイ撃破は難しいんじゃないかな -- 2015-03-26 (木) 23:00:49
    • 破棄するぐらいなら野良に期待するのを止めてロビーで固定集めればいいだろ。 -- 2015-03-26 (木) 23:11:41
      • これだわ。破棄しなきゃいけないPSのなさと、固定メンツ揃えられない人望の無さを恥じるべき -- 2015-03-26 (木) 23:44:52
      • 最良の結果だけを求める人達なら、人望無くても強ければ人集まるだろうけどね -- 2015-03-27 (金) 02:31:55
    • 時間制限だし未クリアでもドロップはあるから破棄しようが一切迷惑にはならない。3体目討伐不可能なのはアナウンスのタイミングで確実に分かるから破棄が横行するのは至極当然でしか無い。 -- 2015-03-26 (木) 23:35:32
      • ドロ大して変わらんのに破棄して何になるんだ? -- 2015-03-26 (木) 23:50:38
      • 子木主はただの案山子ですな全く大洗だ(ベネット感 -- 2015-03-27 (金) 02:40:40
      • 「破棄しないと失敗してドロップが悪くなるから破棄するが、破棄した結果失敗してもドロップはあるから迷惑にはならない」…これを素で言ったんだったらすげぇよアンタ。 -- 2015-03-27 (金) 09:33:16
  • うむぅ・・・3体目までは行けるのだか制限時間が足りない・・・ -- 2015-03-26 (木) 23:19:52
  • シガン、ヒガンでドロップしたのを参考までに一応乗せておく -- 2015-03-26 (木) 23:24:26
    • フブキレイセン、フブキライテイ、アタッシュオプス、フウガタン、スサノヒキ、ヴォルカノメイス、コウショウセン、ディオレザスイフト、フォリーカット、ウラノスヘクサ、レサングラインド、ウラノステトラ -- 2015-03-26 (木) 23:32:50
      • 追加で。フウガダン、フウガナギナタ。この流れでグランフォルも量産かと思ったけどない -- 2015-03-27 (金) 00:22:50
      • 失礼。フウガダンは被ってるな。コウコマルです。 -- 2015-03-27 (金) 00:23:39
      • と、更に改行ごめんなさい!!したつもりなかったんに、、、なおせる人お願いします、、、 -- 2015-03-27 (金) 00:24:30
    • マガツサイ逃げましたが、大箱から「グランファス」SWで出ました -- 2015-03-27 (金) 03:34:33
  • 12が出たのでご報告   禍刃イクキリ(刀)と禍刀ラクカ(Tダガー)確認 -- 2015-03-26 (木) 23:46:39
    • ドロップもするんだね、金マガツまで倒してのドロップか教えてもらえるとうれしい。 -- 2015-03-27 (金) 08:20:44
  • 今後のご参考までに。昨日の初クエで難易度SHにてサイ以外の2体を討伐。その前のマガツ戦もSHで3体を討伐。使ったのはレアDR250%UPでマガツヒのドロップ確認しました。 -- 2015-03-27 (金) 00:44:36
  • 最後の赤箱の中身ってマガツのドロップなのか、サイの物なのか判断できないからココのドロップ情報は白紙のままなのかな? -- 2015-03-27 (金) 02:28:53
    • サイはサイで専用のドロップツリーがあるけど、まだそこまで情報まわってないだけ -- 2015-03-27 (金) 03:26:40
  • https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion本体破棄が増えるみたいだから破棄対策の要望はこちらまで。 -- 2015-03-27 (金) 07:42:38
    • 修正される訳無いだろ。 -- 2015-03-27 (金) 14:25:36
      • 修正じゃなくて対策だ対策。 -- 2015-03-27 (金) 14:31:22
      • これでクエスト受注時に挑戦権は消費されますってなったら破棄はできなくなるな。ただ、急いでて難易度間違えたりしちゃった時は涙目・・・敗者でそれやって数分気づかず待ってたな~ -- 2015-03-27 (金) 15:21:19
  • 廃棄が必要になる原因の一つがお前が下手糞だからだってわからないと永遠にクリアできねーぞ。 -- 2015-03-27 (金) 00:26:12
    • でも破棄者の思考は【このPTハズレ】だから一向に向上しない -- 2015-03-27 (金) 00:33:17
    • 基本的にこういう奴の考えは「悪いのは全部周りのせい。自分は何も悪くない。」だからなー。自分が悪いって考えが一切ないから始末におえない。 -- 2015-03-27 (金) 02:24:34
      • 多くの人がそれは分かってるんだけどね。本人にそれを自覚できる能力が無いんだよね・・・ -- 2015-03-27 (金) 02:35:02
    • サイを倒せなかった場合、☆12が出る可能性が消えるのかな -- 2015-03-27 (金) 02:33:32
      • 2キャラ回して両方とも時間切れだったけど☆12ブーツの禍蹴ピリカネト落ちましたよ。倒せなくてもドロップするのは確定だと思います。 -- 2015-03-27 (金) 10:19:40
    • いい事思いつきました!破棄チケットをACで販売すればいいんですよ!!破棄1回5000ACくらいで。早速要望送ってきます!!! -- 2015-03-27 (金) 09:55:38
    • 何を廃棄するんだ… -- 2015-03-27 (金) 11:11:54
      • AISじゃね。つまり下手糞だから被弾して廃棄送りになり5秒間の全体戦力のダウンが起こる。それを繰り返すからクリアできない・・・ふむ、その通りだな被弾せずにDPSを稼ぐべく腕を磨かないとな。 -- 2015-03-27 (金) 15:16:53
    • エルダーみたいに大体の人がクリアできるようにしとけばいいのにって思う。 -- 2015-03-27 (金) 15:30:26
      • クリア出来て当たり前のくっそつまんねーヌルゲーがそんなに好きか -- s? 2015-03-27 (金) 17:02:29
      • ギスギスしない温めのオンラインゲームしたいからPSO2やってるんだと思ってました。 -- 2015-03-27 (金) 17:11:18
  • クリアしたら受注できなくするんじゃなくて一度受注したら再受注できないようにするべきだよな。前哨戦も4回クリア制限じゃなくて4回受注制限にするべきだわ。 -- 2015-03-27 (金) 10:48:02
    • それな。受注した時点で破棄だろうが回線落ちだろうがその緊急中の再受注できない、でいい。 -- 2015-03-27 (金) 13:36:01
  • 前二体は此岸、彼岸だってわかるけどこれは何が元ネタなんだろうか -- 2015-03-27 (金) 10:57:55
    • 賽だな。三途川の河原の事 -- 2015-03-27 (金) 11:03:36
    • シガンが俺らの住んでる世界 ヒガンはその逆だね ノラ〇ミで覚えた( -- 2015-03-27 (金) 16:51:56
  • 2体目で時間食いすぎちゃうんだよね~ 2体目は熱線とかの関係上マガツの真下から斬りつけるよりも少し遠めから突進斬りかましたほうがいいと思うんだけどご意見ください。 -- 2015-03-27 (金) 11:26:44
    • いつも1体目の方が時間かかるんだけどな……まだ2回だけど -- 2015-03-27 (金) 11:36:22
      • 1体目はWB張ってレーザーかましときゃすぐ沈むからなぁ -- 2015-03-27 (金) 12:27:57
    • AISのブレードの地味な前進部分が邪魔になる場合はフォトンラッシュで誤魔化すのも実際有効な手 -- 2015-03-27 (金) 13:34:37
  • これってボーダーブレイク... まあコラボしてるしなあ -- 2015-03-27 (金) 12:11:31
    • むしろネクスト機… -- 2015-03-27 (金) 12:23:39
      • アサルトアーマー実装しないかな・・・ -- 2015-03-27 (金) 15:06:50
  • 昨日撮っておいたスクリーンショットからドロップ表作成。まだ緊急1回分なので、これで確定ではないです。 -- 2015-03-27 (金) 13:31:57
    • アイテムレコードがもっと長ければなぁ -- 2015-03-27 (金) 13:33:54
  • 防衛、ルーサー、ULT、マガツ、チャレンジ、マガツ災、全部破棄絡みで炎上しているよな。罰を恐れてではなく、自発的に他者と協調する空気を作ってほしいっていう運営の方針は分からなくもないんだけどさ、流石にそろそろ破棄対策を考えた方が良いとおもうんだよね。最近の破棄野郎、悪びれる所か他人に責任転嫁し出す始末だしさ。 -- 2015-03-27 (金) 15:34:31
  • ラクカとイクキリドロップの件・・・遅くなりまして申し訳ない、XHで金マガツの討伐後にドロップしました。勝利画像の後ろのAISはかっこいいのでSSしましたよ -- 2015-03-27 (金) 15:57:44
  • 昨夜のサイ、pt組んでる人ほぼ無しの野良だったけど、転送前に白チャで1体目と2体目打射どっちが有効かーって話す人、クエ中にWB膝に貼りますって発言する人っていて40秒くらい残してクリアできた。野良の何が大変って単に意思疎通ができないことで大概はPS云々に原因があるわけじゃないし、それぞれ協力できる姿勢があればどうにでもなるなーって感じ。 -- 2015-03-27 (金) 16:18:45
  • マガツ・サイを倒せないと破棄する人がいるのはこれのせいか~ -- 2015-03-27 (金) 17:25:36
  • 取り敢えず攻略書きやすい様に追加 以下攻略を周知するべく続いてくれ 予告のみなので野良は広まり難い -- 2015-03-27 (金) 18:07:34
  • マガツ・ヒガンはワープ後に照射攻撃確定っぽい?昨日見てた限りだとワープ>照射は確定でやってきていた。サイはワープ>照射まではヒガンと同じで、そのあとに照射攻撃をしつつ打撃攻撃(シガンの剣振り回し?)を行ってきていた。こちらははっきりと見ている余裕がなかったため曖昧で。。。 -- 2015-03-27 (金) 18:29:10
  • とりあえず新緊急をもうちょっと数増やしてくれよと切実に願う。一日一度だと練習もまともにできやせん。 -- 2015-03-27 (金) 18:53:43
    • 俺は固定組んで破棄しつつ練習したぞ -- 2015-03-27 (金) 18:55:17
      • その手があったか。目からウロコだわ(なお固定するフレなどいない模様) -- 2015-03-27 (金) 19:04:43
      • あっ、なるほどね~効率的だなぁ(ソロ並の感想) -- 木主 2015-03-27 (金) 19:21:57
  • またもや運営の思惑の斜め上を目指すアークス達・・・ -- 2015-03-27 (金) 20:44:01
    • 毎度運営の想定が期待の斜め下過ぎる -- 2015-03-28 (土) 00:15:18
    • 期待の斜め上を行くのはユーザー得意だからな。主に廃人域 -- 2015-03-28 (土) 01:05:57
  • ここであえての破棄の勧めを提案してみる。考えてみて欲しい。今まで「AIS練習の場が欲しい、が、無い」事を嘆いてたプレイヤーは沢山いる。マガツサイリタマラは「AIS練習の場」として活用できるんじゃないだろうか。自分は昨日、一昨日、それなりにやり込んでるフレの固定で参加したけど、それでも2度ともラス1が間に合わなかった。絶望SH3周安定レベルでAIS乗りこなす固定でもこんな有り様だから、安定してSクリアしようと思ったら相当、対マガツ用のAIS練習が必要だと思う。野良のAISレベル底上げのためにも、時間いっぱい破棄&再トライの方針を提案してみたい。どうだろう? -- 2015-03-27 (金) 20:46:23
    • 固定ならいくら破棄しようが元から困る要素ないのに 固定じゃなきゃ不可能な提案するあたり何が問題になってるのか理解してないんじゃないの -- 2015-03-27 (金) 20:49:24
    • なんというかお疲れ様だな、一応野良でXHクリアできないこともないからあれ。多分耐性とかWb、ブラスターについて考えずに適当にやってるから3体目がいけないんだろう。それと絶望のAISとこっちのAISは別物と考えといた方がいいかな。 -- 2015-03-28 (土) 06:30:58
  • いいぞー、もっとギスギスしろー^^プレイヤーのせいにして仕組みのほうに疑問を持たない限り運営の大勝利^^まぁ脳みそ腐ったプレイヤーも悪いけど -- 2015-03-27 (金) 21:28:53
    • wikiがギスギスしてるだけで実際のゲーム内は
      別にギスギスしてないけどね -- 2015-03-27 (金) 21:30:41
      • ギスギスしてると思うぞ、白チャ暴言が飛び交うこと稀にあるし。あと改行はダメな。 -- 2015-03-27 (金) 23:58:20
      • まぁ暴言吐くユーザー数も全ユーザーの内少数だけどな。ここで騒ぐ人数くらい -- 2015-03-28 (土) 00:54:43
  • シガン=此岸(この世)、ヒガン=彼岸(あの世)、じゃあサイは何なんだろう? -- 木主 2015-03-27 (金) 21:36:05
    • 木主じゃなかった失礼 -- 2015-03-27 (金) 21:36:28
    • 賽じゃね? -- 2015-03-27 (金) 21:56:21
    • 賽の河原(三途の川) あの世とこの世の境ってことだろう -- 2015-03-27 (金) 22:41:11
    • 賽の河原か。すっきり解決した。ありがとう。 -- 木主 2015-03-28 (土) 00:40:26
  • まぁあれだね破棄すすめるとかそういうんじゃなくって普通にAIS練習場があればいいなっていう要望がとおればえんよねこの話題 -- 2015-03-28 (土) 00:44:01
    • AISが普通に使えるクエストとかAISトレーニングクエストとか面白そうだな -- 2015-03-28 (土) 00:46:09
    • そもそもAIS練習って何やるんだ?WB撃ったところに攻撃当てたり移動練習?そんなん絶望やってれば身につくし増えたのなんて回復とジャンプぐらいじゃん。 -- 2015-03-28 (土) 00:50:14
      • ジャンプで攻撃回避するのが難しいと思う、まだ3回目だからマガツの全部の攻撃見たわけじゃないが2回ジャンプでほとんどの攻撃が回避できるけどタイミングが難しい。3体目の即死ビームで死にまくるから、どうも回避の練習が必要になってくるんじゃないかな -- 2015-03-28 (土) 00:53:18
  • 結局のところこういう事態を予測できなかった運営にも非があるわけだし、ここで出た意見をパパッと送って終わり!でええんちゃうか。ここのページ荒れすぎ。 -- 2015-03-28 (土) 01:10:32
    応じてHP調整されるようにすればいいんじゃね? そしたら元から人が少なかった場合も破棄された場合も人が減ったぶんだけHP減るなら文句もないっしょ。それでもクリアできなかったときは技量が足りなかったわけだから文句も言えないしね -- 小木主 2015-03-27 (金) 20:56:03
    野良なんて色々いるんだしクリアできて当然と思わないことだ -- 2015-03-27 (金) 23:04:01
  • マガツ・サイが宙に浮いて合掌攻撃し終わったら隙できると思ってブラスターしがちかなと思うんだけど多分あのあとワープしたマガツと距離を取らないと即死級の回転攻撃確定っぽいね。中途半端に慣れてくると大技の後に隙ができるだろうと油断しちゃってブラスター無駄にしちゃったよ。 -- 2015-03-28 (土) 07:36:46
    • 超わかるw俺も同じことやらかしたww他のメンツのお陰で残り4秒でクリアはできたけど心苦しかったw -- 2015-03-28 (土) 07:40:29
    • サイはまだ1回しか戦ったことなくて観察する余裕もなかったから正直わからんのだけど、回転攻撃の後にはこれと言った隙はない感じなのかな?リキャスト終わってるかどうかにもよるけど、サイはいまいち撃つべきタイミングがわからない -- 2015-03-28 (土) 07:41:39
    • 合唱なんてあるんか。てか祭は動きが早くてWBが部位から外れる -- 2015-03-28 (土) 07:41:47
  • そういやWBの射程がA.I.Sに比べて短くない?Raの感覚でやったら当たらない -- 2015-03-28 (土) 07:43:41
    • こっちも相手もデカくてスケール感が狂ってるからじゃないかな -- 2015-03-28 (土) 16:40:26
  • 上の木にも書いたけどA.I.Sの練習するだけなら鍵掛けて一人でやればいいじゃん。なんでわざわざ野良に来て「練習」するの? -- 2015-03-28 (土) 07:57:03
    • 野良で練習しにきてるやつが居ると思ってんのか?仮に破棄にペナルティ付いたら木主が言ってるような行動に制限が付くわけだ -- 2015-03-28 (土) 08:03:43
    • 「俺は練習中だけど他の11人が上手ければクリアできるしワンチャン狙うわw」程度にしか考えてないんだろ。やってるうちに自然と慣れていくもんだとは思ってるけど、破棄前提でされるのは本当に迷惑極まりない。 -- 2015-03-28 (土) 08:05:41
      • これ。破棄前提でやられたとしても他の奴らは破棄したことに気づきにくいし、そもそも破棄されたことに気づく余裕なんてない。はっきり言って緊急だけでも破棄した奴は表示されるようにしてほしいわ -- 2015-03-28 (土) 09:17:28
      • 完全に寄生だよなーそれは。やりたきゃ一人で鍵かけろ。 -- 2015-03-28 (土) 09:34:49
    • こんなん言われたら新コンテンツ気軽に遊べねーわ。そんないギスギスしてーなら固定メン12人そろえて鍵かけてやってろよ。 -- 2015-03-28 (土) 19:36:51
  • 破棄は無くならないだろ。野良が全員wiki見てる訳じゃないしな。野良でどうしてもクリアしたい人は2chの固定スレ見るだろうけど存在知らない人も大勢いる。破棄する奴居たらそういうとこあるよって教えたらいいんじゃないかな。固定スレはID控えてるから行動に問題があれば晒されるけど -- 2015-03-28 (土) 09:40:29
  • とりあえず、マガツ対A.I.Sのクエスト時間が物凄い短く感じる。登場して当たり判定出るまでカウント止めるとか、登場ムービーを織り込んだ分時間増やしてほしいわ。 -- 2015-03-28 (土) 11:20:30
    • 戦闘5分+ムービー1分なんです^^; て言われそう -- 2015-03-28 (土) 12:07:39
    • フォトン砲撃つタイミングを全員理解してたら時間結構余るよ。2体目で撃ったり温存するのが一番駄目 -- 2015-03-28 (土) 12:13:50
  • とりあえず一通りコメみて言わせてもらうがお前らはここがどういう場所かまったくわかってないな。いいか、ここはマガツに対してどう対応していくか、その対策を情報提供しつつ意見交換する場だろ? それが破棄だの、フレいないがどうだのそんなことはどうでもいいし微塵の興味もないんだよ。対マガツに対しての情報をだすそれについてディスカッションする。これがすべてだいいな。 覚えたな?学んだな?・・・ならもう同じ過ちはもう繰り返すなよ?サルじゃないんだから。 -- 2015-03-28 (土) 12:03:55
    • 確かになーここは無駄な会話が多すぎるな・・・会話というか完全にひねた奴の感想か( -- 2015-03-28 (土) 12:38:29
    • 少し落ち着けよ こんなことは今に始まったことじゃないしそもそもただのコメント欄だぞ -- 2015-03-28 (土) 12:49:02
  • 昨日は2体目のマガツ出るのに30秒かかって危うく失敗するところだったわ あれってホストの回線とかが原因なの? -- 2015-03-28 (土) 12:09:24
    • 確かにラグはあるけど30秒はホストの問題だろうな -- 2015-03-28 (土) 12:11:24
  • リザルトでの取得アイテムってドゥルガー×3で確定? -- 2015-03-28 (土) 12:16:51
    • 昨日Sランクで4個だった -- 2015-03-28 (土) 12:29:41
  • スクナヒメが「マガツは嘆きと慟哭から生まれた災厄の化身だ」って言ってた。まったくその通りじゃないか! -- 2015-03-28 (土) 12:38:13
    • というよりこの場合マガツが嘆きと慟哭を生み出しているような。 -- 木主 2015-03-28 (土) 12:51:11
      • 木主じゃなかった 失礼しました -- 2015-03-28 (土) 12:51:27
      • つまりこの結果はマガツの望みどおりか! -- 2015-03-28 (土) 21:37:49
      • マガツ初登場時の大惨事といい、大敗中だなアークスw -- 2015-03-28 (土) 22:15:31
  • 二体目はマップ見ながら移動してロック&布団剣で突撃するのが良いんだろうか・・・ -- 2015-03-28 (土) 16:35:29
    • WB貼り付けた場所に皆でひたすら斬撃畳み込むだけで割と早く沈む。マガツの熱線や天罰で此方もガリガリ削れるけど大体同じ高度にいる筈なので合間に回復挟めば割と持ちこたえれる -- 2015-03-28 (土) 18:40:32
  • 頑なに経験値ドロップ無しでAISを練習できるクエストを追加しないからこんなことに -- 2015-03-28 (土) 18:42:52
    • カジノに200コインくらいで5分間巨大なモニカ人形をAISで自由に叩くだけのアトラクションを実装してくれと要望出しているんだが実装されない -- 2015-03-29 (日) 05:10:19
  • 18秒残してクリア。熱線攻撃は上空にいれば当たらないから頭部攻撃し放題。サイはバリア破壊してから合掌まで隙だらけだからそのとき腹にWB貼るといい感じ、合掌をブーストでかわせるならチャンス。合掌は背後にまわるだけじゃ回避できなかった、たまたま俺のいる位置が悪かったのかもともと回避できないのかは分からない。合唱後の回転攻撃はブーストで一気に距離とれば回避できた。 -- 2015-03-28 (土) 20:49:40
  • これってオートロック出来る箇所は前哨戦と違って両膝、両肩、腹、頭くらいで減少されてるのかな?結構アバウトにロックしてても部位破壊の箇所に攻撃が当たるから気になってしまった。 -- 2015-03-28 (土) 23:17:09
  • これ膝破壊したら上半身はジャンプしないとロック出来ないしジャンプしたら攻撃喰らって落とされるしで全然攻撃が出来ないんだよな。いつも右往左往している内に終わってしまう。 -- 2015-03-28 (土) 20:50:38
    • 膝壊した時点で隙ができているだろう?PSが破滅的なら少し距離を取った状態でジャンプ(浮遊)マガツの肩辺りまでフヨフヨしてロックを取って斬りかかれ。かなりトロくて情けない戦い方だが全員がある程度ダメージを与えられるなら十分イケる、何もできないのが一番悪い。 -- 2015-03-28 (土) 21:36:23
    • 斬りかかりにある程度の追尾性能があるからジャンプ+マシンガン同時押しでPP回復しながら浮き上がって適当に斬りかかるだけでも結構当たるもんだ。試してみるといい。 -- 木主 2015-03-28 (土) 23:17:54
      • ごめんよ、木主じゃないね。消えてなかった(´・ω・`)出荷されてくるー -- 2015-03-28 (土) 23:18:56
  • 部位にも弱点あるのか?発言者はきのせいかもって言ってたが -- 2015-03-28 (土) 20:52:48
    • 部位に弱点がある、というよりは「弱点(破壊できる場所)以外はダメージがほとんど通らない」という認識でいいんじゃないかな。あとは個体毎の射撃/斬撃耐性くらい。 -- 2015-03-28 (土) 21:09:56
      • ふむ・・・その発言者さんは 弱点が右肩が斬、左肩は射(うろ覚え)と言ってたんだ。ども、ありがとう -- 木主 2015-03-28 (土) 23:32:40
    • シガンとヒガンを区別できていなかった可能性が一番高そう。 -- 2015-03-29 (日) 11:31:50
  • マガツが赤い玉をパチ~ンってする技ありますけど、あれはAISに乗った状態だとどうやって避ければ良いんですか? -- 2015-03-29 (日) 01:47:33
    • 前哨戦のマップ攻撃と同じなので 1)物陰に隠れる 2)ダッシュの無敵時間で抜ける -- 2015-03-29 (日) 01:53:42
      • + サブパレ3番目の急上昇するやつ -- 2015-03-29 (日) 08:28:22
      • ダッシュに無敵時間があったんですね~。とりあえず隠れてやり過ごしてみます。 -- 2015-03-29 (日) 14:01:17
  • 取りあえず下手な日本語ではありますが攻撃パターンをまとめてみました。おかしな部分、新しい攻撃パターン、追加したほうが良い内容等がありましたら編集、またはご報告していただけると助かります。 -- 2015-03-29 (日) 03:56:46
    • 追記。攻撃名もいいのが思い浮かばず変なものをつけてしまいました…新しい名前ありましたら遠慮なくお願いします -- 木主 2015-03-29 (日) 03:58:51
  • 3回ほど固定で行って3回とも金マガツ逃したんだが、全員星12のドロップは確認出来ず。全部討伐することで初めて12がドロップするという仕組みである模様。 -- 2015-03-29 (日) 04:11:52
    • それに関しては運が無かっただけなのでは、ということも十分あり得るから信憑性がね…ちなみに武器のページでは金マガツを逃したけど出ました、という報告も何件かあるから、報告者が嘘ついていなければその説はないかも? -- 2015-03-29 (日) 04:21:45
    • フレンドさんが金に逃げられた時の箱からユクカをゲットしてたんでそれは無いと思う。 -- 2015-03-29 (日) 05:40:03
    • 余りこういうことは言いたくないが、12人で3回程度の試行回数で断定出来るものではないと思うぞ。☆12なんだし出る方が珍しいんだ -- 2015-03-29 (日) 06:48:39
    • 僕は二回も金倒しましたが出ませんでした(半ギレ) -- 2015-03-29 (日) 12:11:57
  • 寧ろ3回ほど金逃亡で3回とも12ドロップ確認。 -- 2015-03-29 (日) 07:37:35
  • 野良で彼岸撃破は安定してるんだが、サイで逃げられるんだよなぁ・・・。両膝破壊後の順序どうすれば安定するかな? -- 2015-03-29 (日) 10:46:39
    • いかんせんよく暴れるのであまり特定部位への集中攻撃を意識しすぎると手数が減って本末転倒だから、むしろ順番に拘り過ぎないのが重要なように思う -- 2015-03-29 (日) 11:42:53
      • つまり、部位破壊を手早くやって、腹をロックして集中放火すれば良いですか? -- 木主 2015-03-29 (日) 13:30:39
      • そうだけどバリア解除後よくばりすぎるとエネルギー波で死に、復活後すぐ接近すると回転攻撃でまた死ぬ。残り時間少ない状況でこれやるとかなり痛いから、焦りすぎるのもまたダメだと思う。 -- 2015-03-29 (日) 14:49:21
      • ベストポジションを追い回すことに拘らずその時無理なく出来る攻撃で恒常的に削り続けるってことだな。もちろんそのためには死なないことが大前提だから適切な回避運動は不可欠。 -- 2015-03-30 (月) 06:29:06
  • 別ゲーAC(アーマードコア)で慣れてるせいか無傷でできる(`・∀・´)vもちXHな -- 2015-03-29 (日) 13:29:04
    • すげーな・・・。最近やってないヘボレイヴン&ヘボリンクス&ヘボミグラントだから金マガツボコボコニされる -- 2015-03-29 (日) 13:32:32
      • 無印~SSまでやってたけど舞思い出せたらかなり戦いやすくなったわ -- 2015-03-29 (日) 14:50:24
    • ACやってるとむしろ違和感でかいw突出で高度固定とか慣性少ないとか無限ENとか。まぁ旧ACには近いかも -- 2015-03-29 (日) 16:03:19
    • なんか僕のネクストだけフラジールなんだけど… AISから、光が逆流する…!? ギャアアアアアアアアア!! -- 2015-03-29 (日) 16:08:26
    • ヒガン相手に接近戦をしてなお、無傷撃破なら大したもんだわ ランダム性の高いレーザー、一部位に全員が集まりやすく多段ヒットしがち&発生の判断がし難い照射攻撃、正直距離とってても俺には無理だな それとも殺られる前に殺るってヤツか -- 2015-03-29 (日) 17:57:46
      • レーザーもいきなり合わせてくるわけじゃないし腹前と真後ろと顔以上の高さが安地と当たろうとしなけばまず当たらないが・・ -- 2015-03-29 (日) 21:01:02
      • ヒガン開幕WB膝殴ってるときに必ずレーザーかするはずだがそのとき一体何やってんの…? -- 2015-03-30 (月) 01:05:30
      • 完全な安地とやらが本当にあるかは知らんが、AISで空中戦展開しつつ斬りかかりながら、その上で尚その位置を保てるって言うなら相当な凄腕だとは思うがね。ただでさえあっという間にPP枯渇して被弾しがちなのに。まさかヒガン相手に適当にふよふよ浮いてバルカンしてるだけじゃあるまいな -- 2015-03-30 (月) 12:44:14
      • ヒガン降臨してすぐ膝突進したら足元にレーザー集中されて俺含め3、4機ほどぶっ壊されて吹いたわ。基本足元しかレーザーこないしすぐ顔攻撃しに行ったりしてれば無傷もありえそうだけどね。 -- 2015-03-30 (月) 17:06:55
    • くっ、QBとブレホを寄越すんだ。そうだ、コジマ搭載型AISを開発…… -- 2015-03-30 (月) 03:02:34
    • 被撃破ゼロならまだ分かるけど、無傷って相当慎重に立ち回らないと無理じゃない?しっかりダメージ稼ぎつつ無傷ならすごいと思うけど、チキン戦法してる姿しか想像できない。 -- 2015-03-30 (月) 05:15:15
    • なるほど、何かに似てると思ったらACだったか。マガツの巨大衝撃波を回避し損ねて、これは・・・。面倒に・・なった。 -- 2015-03-30 (月) 10:10:28
    • 日記帳わろた -- 2015-03-30 (月) 18:46:11
  • フミコミワロスでワロタ、また懐かしい物を -- 2015-03-29 (日) 09:36:22
    • あの例え文いらないと思う。通じない人もいるし、そもそも元ネタもあれ斬ったら元の場所に戻るでしょ。 -- 2015-03-29 (日) 10:06:08
    • ジャスティスクロウでいいんじゃないかな -- 2015-03-29 (日) 13:09:04
    • 間違えたディストラクトウィングだ -- 2015-03-29 (日) 13:10:05
    • 編集したものだけどクロスチョップとかいいかな…なんかわかりやすい言葉捜してたんだけど…ちょっと変えてみる -- 2015-03-29 (日) 15:44:10
  • サイの天からの光ってやつ、アレは腹露出と同時に行うと思ってるんだけどどうだろう -- 2015-03-29 (日) 18:03:04
    • 同時にってか露出後に確定で。 -- 2015-03-29 (日) 18:09:20
    • 情報どうも、加えてみます -- 2015-03-30 (月) 10:37:47
      • 「前哨戦のマガツと同じもので腹露出後に使用する」となっていたから勘違いされないように少し編集してみた。個人的な意見なのでまだ確定じゃないかもしれないからもし違っているようだったら直していただけると幸いです。 -- 2015-03-30 (月) 17:11:29
  • 話題にはならないが小顔弾の追尾性能かなり高くなってるよね。追尾状態に入ったイルメギド並に旋回して追尾来るから地味に削られる。 -- 2015-03-29 (日) 19:41:37
    • 一応?付けで書き足しておきます、ありです! -- 2015-03-30 (月) 10:43:28
  • 身内10人で3:30残しでサイ撃破までいけた。詰めれば4人いれば全撃破クリアもいける難易度だわ -- 2015-03-29 (日) 21:02:24
  • マガツ・ク・サイ -- 2015-03-30 (月) 10:46:43
    • この木臭うわ -- 2015-03-30 (月) 11:35:32
    • クッサ -- 2015-03-30 (月) 11:50:21
    • エコーのほうが臭い -- 2015-03-30 (月) 18:22:03
  • 天からの光の時と剣舞の時、ずっと浮いてると最後の攻撃以外ほぼ当たらならなかったきがするんだけどみんなどうだった? -- 2015-03-30 (月) 12:34:38
    • オーバーブーストしてジャンプしてなかった?あれに無敵判定あるから運よかったのかも。ちなみに空中にいても直撃した記憶ある… -- 2015-03-30 (月) 12:55:36
    • オーバーブースト連打で当たらなかったよ、上空に居たからなのか、無敵時間ですり抜けたからなのかは不明 -- 2015-03-30 (月) 13:08:32
      • 記憶曖昧だからまた今日試してみる。くだらなくてすまん -- 2015-03-30 (月) 14:38:21
  • 固定で何回も金マガツ倒してるけど12出ない、金倒す意味はほぼ無い気がする。 -- 2015-03-30 (月) 14:17:29
    • さすがに試行回数そんないかんくね(複数キャラ×12人全部合わせても) -- 2015-03-30 (月) 16:03:00
    • ないことはないだろ。ドロップ数増えると明言してるんだし抽選数も増えることに他ならない -- 2015-03-30 (月) 16:03:01
    • 倒さない意味のほうがもっと無い気がするんだけど -- 2015-03-30 (月) 17:49:00
    • 木主が何をもって倒す意味ないと言うのかまったく理解できない -- 2015-03-30 (月) 18:10:43
    • サイ倒さなくてもキューブそこそこでるしサイ倒してもキューブがちょっと増えるだけだからそう思いました。でも意味が無いって言うのは間違いでしたねすみません。きぬし -- 2015-03-30 (月) 19:13:38
    • 魔石交換で全部揃えるのとどっちが早いかな・・・出る気がしない -- 2015-03-30 (月) 21:56:24
    • 金を速やかに処理すれば、他キャラ周回が楽になるしレアブの消費時間の短縮にもなる。金を倒す意味は充分にあるぞ? -- 2015-03-31 (火) 13:14:01
  • 金マガツの特定部位にちゃんと攻撃当てないとろくにダメ入らないくせに、ロック性能劣悪なのどうにかならんかな。やっとの思いでロックしたと思ったらワープで外されるわ攻撃チャンス少ないわでストレスが半端ない -- 2015-03-30 (月) 15:59:19
    • AISは操作のしづらさで逆にバランスとっているのではなかろうかww -- 2015-03-30 (月) 16:01:26
      • PS3のコントローラで某ロボゲーと似た操作にしたらやりやすさが段違い -- 2015-03-31 (火) 12:47:50
    • 金は回避回復を意識しながら、死ぬの覚悟で打撃連打したほうが良いと思う。死ぬの恐れて射撃で破壊済みへゴミダメ連発しても、時間無くなるだけだわ。 -- 2015-03-30 (月) 22:11:01
      • なぜ射撃だと破壊済みへ攻撃することになるのか 比較になってないぞ -- 2015-03-31 (火) 00:00:13
      • 常に射撃でちゃんと狙える奴には言ってない。ロック狙い辛いって話だから打撃すれば?って提案してるだけ。 -- 2015-03-31 (火) 00:33:45
      • 打撃のほうが数段難易度高いだろう -- 2015-03-31 (火) 13:10:50
      • 射程がぜんぜん違うのになぜ打撃のほうが簡単になるのか・・・ -- 2015-03-31 (火) 18:55:24
      • 射撃打撃得意なのは人それぞれだし祭はどちらでもいいんじゃね。個人的には打撃のほうが楽だけどね -- 2015-03-31 (火) 19:04:57
      • 勝手に前進するのが邪魔に感じる人もいるしなあ -- 2015-03-31 (火) 20:17:07
  • この調子なら白チャなりで攻略法叫んどけば、野良でもほぼ確実に3体倒せるようになるだろうね。ステも装備も関係ないから、どんなにキャラが弱くても一定の火力が見込めるってのが大きい。 -- 2015-03-30 (月) 18:05:47
    • 装備がアレだとPSも準じてアレな場合がほとんどだから結局一緒だとおもうぞ・・・。 -- 2015-03-30 (月) 18:41:39
    • 舐めプ勢のPSは俺たちの想像を絶するんだぜ。チャレンジで思い知ったわ。 -- 2015-03-30 (月) 18:48:29
    • 白茶を読めない、聞く気がない、読めても死にまくるだけ、破棄 ほぼ確実というにはちょっと -- 2015-03-30 (月) 18:51:33
    • Ship6と9の共用だと荒れてても普通にサイも倒せるくらい皆頭良いから(震え声) -- 2015-03-31 (火) 04:06:09
  • こいつって美味そうだよな。天ぷらにして食べてみたい。 -- 2015-03-30 (月) 20:25:00
    • フランカさんやめて! -- 2015-03-31 (火) 13:40:33
      • わろた -- 2015-04-02 (木) 14:12:21
  • 金マガ倒せた!1匹目を50秒足らずで倒せたときはいけると確信できた!! -- 2015-03-30 (月) 22:49:43
    • おめでとう!こちらも、昨晩のマガツは2キャラとも初クリア&初星12ゲットで、同じマルチの方々には感謝しかないよ!この調子でクリア出来てくるといいな~。 -- 2015-03-31 (火) 03:01:02
  • ウィークバスターのところ、ウィークバレットと同じなら2.55倍だし3倍ならウィークバレットとは別物だからどっちかの記述が間違ってるな。 -- 2015-03-31 (火) 01:42:28
    • あやふやにしておきますか、ありです。3倍はそういえば修正前か -- 2015-03-31 (火) 03:32:29
  • 野良だと注意促しても頑なにフォトンブラスター撃たないのいるな、1戦目で開幕フォトンブラスターが3-4人しか撃ってないの確認できると、ああ・・・駄目だなって思ってしまう、早いと3分以上のこるのに -- 2015-03-31 (火) 12:52:45
    • 開幕直後にWB膝とかだと途中で壊れる方が早いからそっち壊れて別の場所にWBついたの確認してから撃つ人もいるから一概には言えないんじゃないかなあ。流石に1分以上撃たないと3回目がリキャスト間に合わなくなるだろうけど… -- 2015-03-31 (火) 13:25:22
      • いや、すまない言い方が悪かった、開幕っていっても直後ってわけじゃなくて要は1体目に過半数がブラスター撃たないことが割と多いってことだ。そうなると1体目に時間かかりすぎてそもそも3発目撃てないなんてこともある、そうなると火力不足になって失敗するのになんで撃たんやつが多いのかってこと -- 2015-03-31 (火) 14:00:10
  • サイさんはストーリーにどう絡んでくるんだろうか?てか、マガツどんだけ漏れてるんだw -- 2015-03-31 (火) 13:14:13
  • 「サンゲヤシャとかの旧☆12狙いだとSHで行った方がいい」みたいなことってある? -- 2015-03-31 (火) 13:28:58
  • 地上走ってるよりもオーバーブースト多用してバッタしてた方が立ち回りしやすい気がする。ロックが何度も外れたりする人はお試しあれ。ここに書くことなのかは疑問ですがw -- s? 2015-03-31 (火) 18:51:33
    • むしろ地面に付く時点でAISの扱い下手だから・・・ -- 2015-03-31 (火) 20:06:14
      • マジかよ世間の操作技術の水準どんだけ高いんだ…(´・ω・`) -- 2015-03-31 (火) 20:14:01
      • だってジャンプボタン押しっぱなししてるだけで何の制約もなく飛べるんだぞ -- 2015-04-01 (水) 15:20:09
      • PP回復が止まるという制約があるぞ! くっついてればバルカンで回収できるからどうでもいいけど -- 2015-04-01 (水) 21:22:48
      • 必要な時だけ空中にいればいい話だから別に滞空に拘る必要ないぞ -- 2015-04-03 (金) 12:15:13
  • マガツヒ狙いで毎回250使って通ってるのに全然出ないマン -- 2015-03-31 (火) 19:15:42
  • マガツヒってもしかして3体共に全破壊ぐらいしないと出てこないんじゃないかと思ってしまう。 -- 2015-04-01 (水) 08:49:25
    • 金一度も倒したことないけどマガツヒ出たから、運だろうね。金倒した方が出やすくなると思うけど。 -- 2015-04-01 (水) 13:40:19
  • 回転攻撃をオーバーブースト連打でかわそうとしたら無敵切れる瞬間?に被弾して即死。上に飛ぶだけじゃ回避できないのかもしれない、前かわせたのはたまたま無敵時間中にすり抜けたからか。 -- 2015-04-02 (木) 00:00:26
    • いや、攻撃も上に向かってくるんだから迂闊に飛べば無敵切れにあたるだろ・・・ブーストだって連打できるわけじゃないんだし -- 2015-04-02 (木) 00:21:18
      • いや、言ってるのは高度だけで回避できるって話の実証でしょうよ -- 2015-04-02 (木) 00:39:38
    • 上じゃなくすれ違うように回避すれば結構余裕よあれ。ていうかあれ螺旋状に上にあがりながら攻撃してるから上に飛んでも(ry -- 2015-04-02 (木) 22:46:04
  • 2体目のWBに斬撃3段目当てるとすごいな。単発なのに60万くらいでるわ。 -- 2015-04-02 (木) 15:19:22
  • コウコマルじゃなくて禍刀が欲しいんだよぉぉぉ( ノД`)… -- 2015-04-02 (木) 15:40:21
    • 大丈夫、来月には魔石400溜まってるよ・・・ -- 2015-04-03 (金) 11:56:56
  • AIS12体+ひっきりなしの熱線のせいでひたすらに重くてマガツの腹をほぼ狙えなかった俺はPCの買い替えを決意した。通常マガツ以上に低スペ殺しですわ・・・ -- 2015-04-02 (木) 15:52:08
    • 同士よ 一緒にGTX960積んでるPC買おうか -- 2015-04-02 (木) 18:36:42
    • 落ち着いてまず本当にPCのスペック不足による描画処理落ちなのかを調べるんだ。回線のほうに問題がある場合はPCを替えてもダメだ -- 2015-04-03 (金) 12:13:12
    • マガツフィールドの文字エフェクトが透過処理を多用してる影響なのか、背景を表示させるとフレームレートかなり下がるな。地面をうつすとフレームレート上がるみたいだし。DX9の限界があるようで、そこら辺も重なってエフェクト重なりまくると相当重いようだ。(DX9は透過処理があまり・・・)いつか低スペPC切らないと駄目だろうなこれは・・・。PS4版とDX11版出ればいいんだが・・・。 -- 2015-04-04 (土) 22:14:30
      • 補足:自分は設定5で動いてるが、このフィールドだけ異様に重い。GeForce系列は最新世代ではピカイチの性能だが、旧世代の処理はやや苦手なんだよな。それらも重なってかなり重い。幸い負荷が強い特性でなんとかなってるが・・・(GTX660でこれ) RADEON勢は最新・旧世代をどっちも処理出来るから高いフレームレートを維持出来るが、DX9の限界らしき部分が見えているようで、AIS12人同時ブラスターするとやや不安定になるな・・・。 -- 2015-04-04 (土) 22:25:17
      • Vistaが非対応扱いになればDX9を非対応できるはずだが、Vistaのサポート終わってからそこまでするかどうか… -- 2015-04-04 (土) 22:31:03
      • ↑Vista自体はDX9/DX10/DX11対応、64bitにも対応してるからまだ問題ないと思われる。最大の問題は未だにXPで動かし続けてる人がいるんだよな_no<あるCloseβでXPで参加してる馬鹿が未だにいた。ここのフィールドが重い人は、オンボードPCの人が多いか古い世代のグラボを使ってるせいだと思われる。設定1組勢は処理が壊滅的に厳しい状態なので、CPUまでをぶん回して負荷かけてるので、相当厳しいんだと思う(※設定2勢は多少余裕ある状態なのでなんとか大丈夫) -- 2015-04-04 (土) 23:17:08
      • ※1 あとよく知られてないが、Vista/7以降からあるAeroという機能はDX9で動いてる。補足として、Aeroは一部に透過処理が使われている。8以降は一部の透過処理のみがカットされ負荷軽減されたAero。元々XPの頃はデスクトップの描画をCPUで処理していたが、CPUに高負荷掛かりすぎると、描画クラッシュする現象があった。それの対策として二重の対策で、普段時はGPUで処理しておき、裏でCPU描画出来る様に待機してる仕組みがある。これのお陰でトラブル起きた時でも、すぐにCPU描画に移れるというメリットがあって実装されている。※2 よく言われるのだが、Vistaの評判は一般勢には不評だけど、自作PC勢には好評だったという理由がある。これはメーカー製がVistaスペックギリギリのノートPCとか出したせいで不評なんだよね。Vista自体の機能そのものは良かったんだが、ちゃんと機能が伝わってなかったのもあって、コンセプトは良かったのに一部企業とユーザーの不勉強さもあって、誤解が多いOSになってしまった(XPは古い制限仕様があちこち残っていた)※3 ちなみにDX9自体の仕組みは悪くは無いんだが、XPの仕様に引っ張られた?謎の仕様があり、それらが足を引っ張っているのかいろんな所に制限が出来てしまっている。DX10/DX11以降はそれらの仕様は大分改善されている。あとXPが長く生きすぎた影響で、SEGAだけじゃなく他社にも色々と厄介な足枷が他に多く残っている状態。長く生きすぎたXPの影響で本来出す必要が無かった7/8の32bit版が出来る始末だしね・・・。 -- 2015-04-04 (土) 23:53:36
  • 金マガツを見たらネテロの百式観音を思い出したんだけど同調してくれる人いる? -- 2015-04-02 (木) 14:36:42
    • ああ、金ぴかだしな(クワトロ並感) -- 2015-04-02 (木) 15:03:39
    • 自分は鬼武者2の黄金魔神像を思い出したよ -- 木主 2015-04-02 (木) 22:32:59
      • すみません 木主消し忘れました -- 2015-04-02 (木) 22:42:56
      • それよくわかるわ。前半戦の顔飛んでくるのはお面でしょ -- 2015-04-03 (金) 12:03:01
    • 通常のマガツだと何も思わなかったのに金色のマガツ見た瞬間になんかセンジュ・ゴッドとマンジュ・ゴッドを思い出したわ。何でだろうな -- 2015-04-03 (金) 12:06:28
  • マガツ・サイのレアエネあるだろうか、、、 -- 2015-04-02 (木) 22:58:31
    • ツイッターのやつか -- 2015-04-02 (木) 22:59:00
      • どうせパチじゃね?あれ -- 2015-04-02 (木) 23:03:51
    • そもサイ自体がマガツのレアエネミーみたいなもんだろ -- 2015-04-04 (土) 12:35:04
  • ヒガンの熱線は頭部顔を破壊しとけば近接戦でのダメージを大幅に抑えられるな 固まって腹を攻撃してると頭部顔からの熱線が収束しやすくなって大ダメージになりがちだし -- 2015-04-03 (金) 18:00:19
    • ヒガンは上から順に壊していくと熱線の被害を抑えられると思う。でも皆膝→腹の順にしか攻撃しないのよね。開幕即熱線だからまず頭狙えば安全に殴り放題なんだけどね。 -- 2015-04-04 (土) 11:30:36
      • 顔面破壊でものけぞりあるから上顔面→腹顔→腹中身でタコ殴りにした方が早いとこあるな。 -- 2015-04-06 (月) 03:17:15
  • (ブリサの腕下さい………) -- 2015-04-03 (金) 16:20:06
    • (腕しか持ってないので背と足下さい………) -- 2015-04-03 (金) 18:51:36
    • (本日ついに揃いました………) -- 2015-04-03 (金) 19:44:50
    • (おめでとうございます………) -- 2015-04-03 (金) 22:23:55
    • (こいつら脳内に直接………) -- 2015-04-04 (土) 12:30:52
    • (ファミチキください) -- 2015-04-04 (Sat) 23:19:31
    • リアはHuかFi、アームはRaかGu、レッグはFoかTeが出やすい。というかそれでしか落ちない私。もしかすると箱開けに打撃武器/射撃武器/法撃武器のどれを使うで変わるかもしれないけど、因みにBoだとレッグ、Brは前哨戦でも本戦でもまず使わないのでわからん。 -- 2015-04-07 (火) 16:00:33
  • PSO2ってロボット乗りながら巨神兵もどきと闘うゲームだったっけ?と考えているうちにマガツは帰っていく。なんだこれ? -- 2015-04-03 (金) 20:08:31
    • キャストというサイボーグ種族がいる時点でロボが出てきても何らおかしくはない -- 2015-04-04 (土) 10:22:36
    • もとよりサイエンスファンタジーだからな -- 2015-04-04 (土) 12:34:44
  • スクナヒメ様はまず第一にマガツがテレポートしないように祈るべき。 -- 2015-04-03 (金) 22:25:46
  • こいつ彼岸と此岸と済度の済でいいのかな -- 2015-04-03 (金) 22:58:50
    • 上でも言われてたけど賽(の河原)じゃないかな? -- 2015-04-04 (土) 09:33:34
      • やっぱりこれが一番しっくり来るかな。きれいに三途の川関連でまとまるし -- 2015-04-04 (土) 16:55:02
    • 運営に聞かないと分からないことを言い合ってもしょうがないけどな -- 2015-04-04 (土) 12:32:46
  • 新時代の神話では神を倒すのはロボットらしい -- 2015-04-04 (土) 16:47:06
    • 神様を倒すロボット…スパロボかな?(すっとぼけ -- 2015-04-04 (土) 18:50:56
  • 剣舞って2回以上使うことがあるんだな、チャンスと思ってブラスター構えたら死んで無駄になった -- 2015-04-04 (土) 18:45:07
  • ハルコタン マガツ漏れすぎ問題 -- 2015-04-06 (月) 11:45:56
    • コトシロ「などとアークスの者たちが」
      スクナ「心配ない、直ちに影響はないレベルじゃ」
      コ「スクナヒメさま!」 -- 2015-04-08 (水) 17:37:21
  • そういえばこのマガツもストクエのもれだしたやつなんか?本気ぜんぜんだしてないやん。。。 -- 2015-04-06 (月) 12:43:26
  • 金マガツが手から剣出してブンブンしているのどっかで見たことあると思ったら…イデオンに似てるんだ -- 2015-04-07 (火) 13:40:47
    • どちらかというとウィングガンダムゼロのツインバスターライフルの挙動に似てるって意見が多いけどね -- 2015-04-08 (水) 10:18:07
  • 私もイデオン派だけどこれは年齢層の問題やね・・ -- 2015-04-08 (水) 10:24:56
    • でもガンダムWも相当昔の作品ですよ… -- 2015-04-09 (木) 13:53:33
  • 照射(プレイヤー周囲に予告出す攻撃)って予告が出たときに通常ブーストすれば追いつかないっぽくて回避できるよね?書くかと思ったけど合ってるか確認したい -- 2015-04-06 (月) 22:34:59
    • そう。1回ステップすれば狙いを振り切れる。 -- 2015-04-07 (火) 13:01:33
    • ただし移動した先で他のプレイヤー狙ってる攻撃に巻き込まれがちだし、間隔空けて2回降ってくる(他と重なってると見えづらい)から気を付けないといけない -- 2015-04-09 (木) 15:59:31
  • 今日野良で初めて金マガツまで倒せた。やっぱりクエ開始時とそれぞれのマガツ撃破時に「何体目のマガツにはどんな攻撃・戦法が有効か」という白チャを飛ばすだけでかなり変わるね -- 2015-04-09 (木) 21:01:15
    • 一応スクナヒメが言ってくれてるんだけどね。まあみんなじっくり読んでる余裕なさそうだが -- 2015-04-10 (金) 13:58:51
      • 普段NPCに余計なことばっかり喋らせてるから誰も話し聞かなくなるんだよなあ -- 2015-04-10 (金) 14:04:15
      • テキストだけじゃなくボイスがあれば余裕なくても耳に入ってくるんだけどね -- 2015-04-11 (土) 05:37:15
  • ヒガンは怒った後に前哨戦のEQTと同じ範囲衝撃波使ってくるんじゃなかったっけ?(手のひら合わせて放ってくるやつ)最近は使ってくる前に倒せるようになってきたおかげでほとんど見ないけど一応 -- 2015-04-12 (日) 02:12:04
    • これに関しては情報をもっと欲しいですね…どなたかあればお願いしたいです -- 2015-04-14 (火) 11:58:00
  • カッコイイ曲に切り替わった途端必殺技出すのは相変わらずかw 剣舞とビームにハメられた時はアークスのテーマ乗っ取られた気分になったなw -- 2015-04-12 (日) 18:22:55
  • 予告の度にXHのこれ4キャラ回してるがドゥルガーも禍武器も渋いこと・・・12武器の属50はやはり楽じゃないな・・・ヴィエラやホローと違うのは一個さえ拾えれば交換で属性値上げが楽にできることか -- 2015-04-13 (月) 20:06:48
  • お盆やお彼岸の季節になったらパワーアップしてほしい。 -- 2015-04-13 (月) 21:05:07
  • 連続ワープで時間稼ぐのヤメイ、特にシガン -- 2015-04-15 (水) 22:02:38
  • サイに禍津観音像というあだ名をつけてる俺って… -- 2015-04-18 (土) 12:24:31
    • はいはい異端異端 -- 2015-04-18 (土) 12:37:33
      • 私もその仇名つけてるんだが -- 2015-06-25 (木) 12:28:22
  • 夜はラグ過ぎて、2体目・3体目となかなか沸かないときがあるから困る -- 2015-04-19 (日) 23:06:35
  • 戦闘不能回数とレアドロ率が関係している気がする -- 2015-04-24 (金) 07:31:46
  • SSはないですがシガン、見間違いでなければ咆哮してきました。 -- 2015-05-06 (水) 09:48:23
  • こいつって、クロウアッパーとか落とすよな?アンブラ持って行ったら一つは落とすようになったんだけど -- 2015-05-31 (日) 21:38:36
    • なんで自分で拾っておいて疑問系なんだよ -- 2015-06-02 (火) 00:00:49
      • テンプ持ってから、クロス系見かけるようになったから疑問に思ったって意味じゃないかな、マガツ・サイのテーブルに書かれてなかったから、テンプで増えるアイテムはテーブル外のユニとかだと思ったとか -- 2015-06-03 (水) 20:46:42
  • 6鯖にて、サイの5部位破壊後に小さな腕を組んで腹をガードする現象に遭遇した -- 2015-06-23 (火) 00:05:14
    • 5鯖にて同じく遭遇。不具合でなければ考えられる条件は周辺にいっぱい付いてる小さい顔の破壊数関係だと思うが、もうちょいよく見ておけばよかったなぁ・・・ -- 2015-06-27 (土) 00:22:34
  • ユニットが欲しいのか何なのか知らんけど足や腹にWB貼られてるのに肩や顔に貼り替えるのやめてくれないかな -- 2015-07-04 (土) 22:43:58
  • ドロップについてなんですがフブキザンはマガツ・サイからドロップしないんでしょうか? -- 2015-07-27 (月) 07:45:07
  • AISにスクナヒメの力を与えたらどうなるんだろ -- 2015-04-17 (金) 09:48:50
    • ジャンプ力アップの加護がセルフで発動できてオーバーブーストが捗るな -- 2015-05-02 (土) 21:28:44
    • ノーマルがネクストになる -- 2015-05-11 (月) 00:06:37
    • ロックマンエグゼのフォルテみたいな移動になりそう、 -- 2015-05-22 (金) 09:28:55
      • 残像か・・・!? -- 2015-06-03 (水) 09:32:50
    • システムイドが起動する -- 2015-06-02 (火) 00:11:50
      • うぬは力が欲しいか? -- 2015-06-20 (土) 19:29:33
    • コジマをまき散らす -- 2015-06-12 (金) 22:12:42
      • あんなもの(A.I.S)を浮かべて喜ぶか、変態どもが! -- 2015-06-26 (金) 23:15:53
    • 君らコジマ汚染酷すぎんよwww -- 2015-06-25 (木) 12:27:54
      • 山猫湧きすぎww -- 2015-06-26 (金) 23:51:56
    • フォトンが逆流する -- 木主 2015-07-01 (水) 06:58:19
      • わりぃ木主外し忘れた。 -- 2015-07-01 (水) 06:58:48
      • 穴== <ドヒャア!! -- 2015-09-29 (火) 15:30:38
    • そもそもリリパニウムでエネルギーを供給できないからスクナヒメの力を駆動源にしてるんじゃなかったか -- 2015-07-20 (月) 15:55:41
    • フォトングレネードが社長砲に、フォトンブラスターが主任砲になる -- 2015-07-30 (木) 09:26:11
      • 俺だったらグレネードをコジマミサイルに、ブラスターをコジマに換装したものをあの規模で照射してほしい鴨W -- 2015-09-29 (火) 15:28:02
    • 防衛のAISが結晶のエネルギーで動くから機能制限や数の制限があり、マガツ戦のAISはスクナヒメの力(結界)を使っているから機能制限がなくて何度でも再構成されてんだと思ってた。 -- 2016-01-29 (金) 23:54:08
  • そろそろこっちにも13追加されないかしら?キューブ引き換え券しかないのは寂しい -- 2015-08-07 (金) 16:31:26
  • シガンで開幕ブラスターはまだわかるけど、サイで開幕で撃つのってどうなんだろう?開いた腹にWB撃ってブラスターしたほうが早いと思うんだけどなぁ。制限時間7分だから三回は撃てるって言う人も居るけど、その三回目を撃つ頃より早く倒せるんだから無駄だと思うんだけどな。 -- 2015-09-18 (金) 23:36:17
    • そりゃ腹が一番いいだろうけど、大事なのはまず当てること。確実なスキがあれば当人のタイミングで好きに撃っていいと思うけど。 -- 2015-09-21 (月) 21:47:36
  • マガツ・クサイ -- 2015-09-29 (火) 13:47:11
  • 俺がマガツなら照射だけするなw照射強すぎワロタ -- 2015-10-25 (日) 21:00:28
  • あれ剣舞って名前ついてたのね・・・知らなかったからツインバスターライフルみたいなのって言ってたよ・・・(´・ω・`) -- 2015-11-12 (木) 00:25:29
  • ロリバスry -- 2015-12-20 (日) 08:55:16
  • 剣舞か…イデ○ンソードって呼んでた。あれ、モーションに入ったら足元が安全地帯っぽいけど今じゃどうでもいいマメだな -- 2015-12-26 (土) 14:08:29
  • サイより☆11リリィエッグ確認 -- 2016-01-29 (金) 23:37:48
    • ミス リリィじゃなくてサリィな -- 木主 2016-01-29 (金) 23:40:23
  • マガツサイから13サリィ確認 -- 2016-01-29 (金) 23:43:24
    • まじか -- 2016-03-07 (月) 16:45:39
  • 2戦目の射撃耐性マガツにブラスターぶっぱなす人がいるのはなんでなんだぜ? 今はもうそんなのおかまいなしで余裕でクリアできるし、それがあろうがなかろうがクリアタイムも変わらないからいいんだけど、流石にもったいないゾイ!って思ってしまうw -- 2016-03-07 (月) 17:07:37
    • 開幕膝ブラスターも謎 高確率であさっての方向に外れてるし -- 2016-04-07 (木) 23:17:42
      • あれやってて思ったがなんで外れるんだ? -- 2016-04-22 (金) 01:53:42
  • 設定6で金ピカだった、眩しい -- 2016-04-21 (木) 22:40:01
  • さて、ついにこいつと生身で戦えるようになったわけだが -- 2016-04-22 (金) 01:39:52
    • 生身だというのに足元に近づくと全力で逃げ惑うとかルーチン上仕方ないにしてもクッソ情けない禍津君に嫌気が刺したゾ -- 2016-04-24 (日) 02:07:11
  • いやぁ野良で行くとひどいひどい。 新規勢は頼むから事前に攻略情報調べてちょ。 チャットで間違ってるのを指示したらうるさい言われたし。 -- 2016-05-03 (火) 13:52:04
    • いや、実際うるさいっしょ…「指示厨」を知らないわけじゃあるまい?言ってることが間違ってなくても、そういうの野良じゃ嫌われるわよ -- 2016-05-05 (木) 14:20:31
      • 無条件に嫌うというのはDQN界隈だけかと。誰にせよ他人に無闇に迷惑をかけては駄目。クリア成否に関わる内容であれば従う義務はある。少々の効率の話であれば人の勝手と言って構わない。 -- 2016-05-11 (水) 11:51:31
      • ゲームの攻略知ってて遊ぶは面白くないって人も居るのは理解できるだろうし、相手は初見だったとでも思うしか。とはいえ指示した側が「こいつは先に部位破壊しないと倒せませんよ」的なパターンなのか「先に部位破壊しろやカス」的なパターンなのか。後者の指示に対して反骨心持つ奴は少なからず居る気はする。前者で文句言われたならドンマイやね。 -- 2016-05-25 (水) 06:14:14
      • 指示出しの内容次第かな。戦闘中に「頭ねらって」というのと「間違ってる」じゃ後者を言われても困る。というか後者はただの指摘で指示じゃないし。時々延々そういうのでgdる輩がいるが、さっさと終わらせたいなら何すりゃいいか言ってくれって思うわ。 -- 2016-06-18 (土) 00:00:09
      • 全くその通りで、うぬぼれ指示厨の上から目線指示なんぞ、仮にゲーム的に正しくても真逆のことをしたくなる。てなことを書くと古参からはギャーギャー言われるんだろうけどね。 -- 2018-12-02 (日) 18:34:21
  • コイツをボーナスクエに設定したやつを更迭してほしい。ひたすらだるい -- 2016-05-03 (火) 16:45:04
    • ブリサとかがほしくなければ東京金のがいいような気がしてきた・・仕様がまんまだしHP-とわいえマジだるい・・ -- 2016-05-04 (水) 01:57:06
    • さらけ出した腹へのフォトンブラスター攻撃がうまく決まらない。というか高台にようやくたどり着くとテレポートの繰り返しでいらっとくる。 -- 2016-05-19 (木) 03:41:20
    • マガツのボーナスクエだるい上にクッソ不味いゴミだからオミットしろよ。つーかこんなモン実装した奴更迭しろ -- 2016-06-23 (木) 04:08:25
    • いらん鍵を何個かまとめてキューブにでも交換できたらいいのに。金なら1枚、銀なら5枚的な。 -- 2016-07-01 (金) 16:24:08
  • 昨日の昼に緊急でマガツ戦あったみたいだけど、XHのサイのエネルギー波17000でダメ近く喰らった HP満タンのAISワンパン -- 2016-05-04 (水) 02:23:34
  • ボーナスクエやってるとAISで、部位破壊で外れるならともかくロックオンがすぐ外れるというかロックしてんの?って感じなんだけど -- 2016-05-13 (金) 13:15:41
    • ボーナスステージで行ったけど、指示云々以前の問題でクソゲーすぎる。これのどこがボーナスなの?わけわからん。あと、画面端とかで視点がぶっ飛ぶのもどうかと思う。ただのエリア限定フィールドで壁じゃないんだから視点保持すりゃいいのに。 -- 2016-06-09 (木) 23:52:11
  • いろいろ文句があるってことは、それだけつよいってことなのかな?自分も気づけば攻撃よりも回避ボタンばっかり押してる。あいつ全方位放射状ビーム連射しまくるからな。 -- 2016-07-12 (火) 11:00:23
    • 強いというより、めんどくさい? 攻撃無効の箇所とかあったりして、倒しからわかってないと無駄に時間かかるからね・・・。 -- 2018-08-19 (日) 22:18:32
  • コレを難しいとか言う人いるのね。ウィキ見てるなら楽なはずだけど、順番に部位を壊す作業bossじゃない。ボーナスなんか本当に楽。確に不味いけどラムグラ入るしね、何にしてもジュウザーはxhにはいらないわね -- 2016-07-12 (火) 12:19:51
    • ジュウザー関係ないやろ -- 2016-07-12 (火) 12:33:14
  • 最近マガツ・シガンを切ってる人が増えたのなんでだろう? -- 2016-08-12 (金) 14:43:54
  • AISに搭乗しないバグって今も残ってるっけ?前に修正されてたはずだし消しちゃっても良い気がする -- 2016-10-20 (木) 21:08:50
  • ボーナス金でバリア破壊後の腹にブラスター打ち込んだら変なとこ吸われてめっちゃ時間かかった・・・マジでボーナスにこいつ出さないでほしい -- 2017-05-28 (日) 15:49:13
    • 両膝壊してから両腕・顔剥がした時点でほとんど体力残ってないからそのまま腹に数回グレネード撃ち込むだけで沈まない? -- 2017-05-28 (日) 16:40:47
      • これを知らないとすっごく面倒なんだよね。ちなみに俺は今知ったのであります・・・今から試してくるわ。 -- 2018-08-19 (日) 22:20:01
    • 今更だろうけど一度AIS降りたらまたすぐ撃てるよ? -- 2017-07-06 (木) 16:30:49
      • ボーナスの時だけの話だけど。緊急の場合はできない。 -- 2017-07-06 (木) 16:33:02
  • 期間限定でマガツとエクソーダ同時に出るけどエクソーダがマガツに攻撃していた。マガツは惑星固有種扱いとか? -- 2017-07-07 (金) 07:14:25
    • 黒の民とダーカー敵対してるからとか? -- 2017-08-09 (水) 00:40:19
      • 奴らは敵対してないと思うが。そもそもマガツは黒の民では無い。 -- 2017-08-09 (水) 05:03:35
      • 純粋なハルコタン産の生物だから、ダーカーなエクソーダーに集られるとか黒の民は基本複製品だし -- 2018-06-09 (土) 16:38:06
    • AISに乗ってもマガツ狙うならいいんだけどなあ・・・ -- 2018-06-09 (土) 16:47:32


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS