Top > Comments > メイセン

Comments/メイセン
HTML ConvertTime 0.047 sec.

メイセン

  • 潜在追の衝撃でした -- 2015-08-05 (水) 20:17:29
    • SS -- 2015-08-05 (水) 20:21:20
    • 追の衝撃かぁ…ウォンドだとすぐ蒸発するから微妙だわね。テク用と割りきっての運営になるのかしら? -- 2015-08-05 (水) 21:57:01
      • 装備条件打撃力710だから殴りテクター専用みたいなもんだが・・どこで使えばいいんだ -- 2015-08-05 (水) 22:13:57
      • ボス用に何とか使えそうな気はする -- 2015-08-05 (水) 22:28:49
      • 打撃要求710ってムリゲーじゃね? -- 2015-08-05 (水) 23:28:52
      • 一応打撃に140~ほど振ってあるマグなら問題なく装備できる -- 2015-08-05 (水) 23:42:07
      • XH以降でウォンドで直ぐ蒸発するという事は無い。そう思ってるなら近接が倒したのを勘違いしている -- 2015-08-06 (木) 09:02:20
      • 味方の攻撃で蒸発するってことでしょ。 -- 2015-08-06 (木) 15:26:44
      • アルチならいざ知らずXHならサブFo以外は1~2セットでそこそこ溶かせるべな -- 2015-08-06 (木) 15:59:32
  • 軍師ごっこが捗りますね。 -- 2015-08-05 (水) 20:56:49
    • げえっ -- 2015-08-05 (水) 21:14:07
    • 軍師ビーム打ち放題ですなぁ -- 2015-08-05 (水) 22:26:18
    • 孔明の扇子だからメイセンなんだろうな -- 2015-08-06 (木) 07:00:03
    • ???「フハハハ!凡愚め!」 -- 2015-08-06 (木) 15:57:45
      • 馬鹿めが! -- 2015-08-06 (木) 16:27:12
  • 無双やなw -- 2015-08-05 (水) 23:10:31
  • うちの先祖はビームなんか出しませんっていう苦情がくるで -- 2015-08-05 (水) 23:11:38
    • 性能的には別にいらんけど孔明ごっこのためだけに一本欲しい -- 2015-08-06 (木) 22:26:03
  • +10で打撃力1090、法撃力1074のようです -- 2015-08-06 (木) 00:25:31
  • まぁ交換品☆12とはいえ装備条件の割に打撃力が小槌と同じで潜在も正直微妙…見た目がいいだけに残念だ -- 2015-08-06 (木) 01:19:34
  • 小槌と同じ打撃力・・・ -- 2015-08-06 (木) 04:25:34
    • 小槌と同じ攻撃力っていいますけど、実質法撃力109、打撃力約44、こっちのほうが高いんですから、まったく問題ではないと思いますが。 潜在は流石に使いにくいですけど、これはどっちかというと雑魚はすぐ溶けてボスが多くの状態異常に耐性持ってる最初からの問題ですし。 同種能力であるesのサガはすごく強いんですけどね・・・ -- 2015-08-06 (木) 05:02:14
    • 小槌が☆10のくせに異常すぎるんだよなぁ -- 2015-08-06 (木) 06:12:22
      • いや後発が不甲斐ないだけだろ -- 2015-08-06 (木) 06:15:27
      • いやいや性能的にも小槌は☆10と考えると異常だよ。お前のような☆10がいるか! -- 2015-08-06 (木) 06:47:32
      • 白の領域産レアは強さの設定・匙加減間違えたよなと思う、新光シリーズやサイキセット効果とか。小槌とか小槌とか小槌とか -- 2015-08-06 (木) 08:17:24
      • けど他武器に小槌と同潜在、同程度の性能を持った物があっても今更だよね。それはつまりウォンドの後発組が微妙ってこと -- 2015-08-06 (木) 08:32:41
      • 小槌のスペックが高いのも、☆11・12ががっかりなのが多いの両方正解だと思う -- 2015-08-06 (木) 09:16:23
      • 属性不一致☆13を属性一致で上回る☆10って確かに他には無いな -- 2015-08-06 (木) 13:32:06
      • 普通に小槌基準に後発のステを盛ればいいだけの話なのに運営は何をビビっているのやら 何も1割2割上げろといってる訳じゃないほんの10-50点盛ればいいだけ -- 2015-08-06 (木) 16:03:48
      • 小槌小槌って神器みたいに言われるけど、単にTeスキルの見直し+超強化が重なっただけでそれまでTeなんて見向きもしなかった人が騒いでるだけじゃん……昔からTeやってて滅牙6属性そろえてた人間としては小槌ばっかり持ち上げられて複雑な気分だわ。 -- 2015-08-06 (木) 23:00:47
      • 昔は滅牙が最終装備だったけどアルチ実装や☆13の登場でつなぎ装備でしかなくなったからね 同じつなぎ装備ならお手軽にそろえられてなおかつ強いコスパ抜群の小槌がそらもてはやされるべ -- 2015-08-07 (金) 01:36:50
      • お前らが小槌を手放しで持て囃したせいでアルバスなし光小槌で壊世リリーパ回るエンジョイ勢が出て来たぞ。ちゃんと褒める時は属性5つ要るとか書いておくんだ。 -- 2015-08-07 (金) 19:51:41
      • エンジョイ勢はそんなもの読まない -- 2015-08-07 (金) 20:38:59
  • アルバスつけてアルチもってけば結構活躍できそうだな(ptがあるとはいってない -- 2015-08-06 (木) 09:10:34
    • 状態異常かかってやすい&それなりにタフということから、アルチ(それもリリーパ)が使いどころだとは思う。だけど、当然状態異常掛かってなければ小槌のほうが上だし、なにより状態異常の敵が先に倒れる→法爆の威力が落ちるというのが殴りTeにとって相性悪いと思うんだけどどうだろう。 -- 2015-08-06 (木) 09:33:13
      • 他のエリアでウォンド殴りしたら状態異常付くまでもなく瞬殺だし、アルチくらい体力のある相手が一番活躍できると思う -- 2015-08-06 (木) 10:45:01
  • ラグラ殴りが捗りそう(軍師感 -- 2015-08-06 (木) 17:46:56
    • PB発動時のAWを「今です!」に設定しておかないと -- 2015-08-06 (木) 20:42:47
    • そういやあの孔明もビーム撃ちつつはたくようなキャラだったか -- 2015-08-06 (木) 22:28:18
    • 最近は風と雷も操るからザンディオンも追加で -- 2015-08-07 (金) 01:16:46
  • 法撃爆発には潜在が乗らず通常攻撃のみに潜在が乗り、初通常攻撃時に状態異常無しの敵には乗らない(ダメージ発生順が通常攻撃→法撃爆発の為)って感じの使いどころが限られてるッて感じでおk? -- 2015-08-06 (木) 17:47:18
    • 法爆にも乗ると思うけど発動する前に敵が溶けるだろうし、ボスはそもそも状態異常になるやつが少ないからどうなんだろって感じ。 -- 2015-08-06 (木) 18:42:12
    • 法爆にBrのWS乗るから法撃爆発は法撃ダメージな つまりゴミ武器 -- 2015-08-06 (木) 19:01:13
      • Teのページに解説があるとおり法撃爆発はフュリスタやチェイスアドバンスが乗る「法撃値依存の全体が属性ダメージ扱いの打撃攻撃」だぞ -- 2015-08-06 (木) 19:16:39
      • 潜在が入力を見るか出力を見るかだな。俺も適用されるとは思うけど実際に検証結果見ないと確証は得れないか。 -- 2015-08-06 (木) 19:58:50
      • 扱いがチェイスと同じなら乗りそうだがはてさて -- 2015-08-06 (木) 20:01:51
      • 結局TeFiで武器に状態異常なんかつけてぼこぼこ殴る武器ってわけだな? -- 2015-08-07 (金) 09:16:45
      • しかしTeFiは基本は法撃特化なので結局装備できずにゴミ
        打撃特化は完全に趣味だからな -- 2015-08-07 (金) 18:58:01
      • ゴミ言いたいだけちゃうんかと -- 2015-08-07 (金) 20:40:11
      • ほっとけほっとけ。装備するために法撃マグから打撃マグに変えた場合のダメージ差とかならまだしも、打撃要求の武器は打撃特化にしないといけないと言ってる時点で構うだけ時間の無駄だ。 -- 2015-08-07 (金) 21:23:23
      • TeFiならFi武器も使うから普通に打撃特化じゃないんか? 特化するのはFiTeの方か? -- 2015-08-08 (土) 00:20:12
      • TeFiでFiを専用ツリーにするならあまりまくるSPで打撃UP取ればマグ無くても足りるという(クリティカル取るって言うなら知らん -- 2015-08-08 (土) 03:23:44
  • 侵入で雑魚を溶かすのにはかなりいいかもしれんね -- 2015-08-06 (木) 17:55:33
    • むしろゾンディで敵を集めて「かかりなさい!」のセリフを合図に後方のレンジャー部隊がレーザーをぶっぱなすとかの方が似合うんじゃね -- 2015-08-08 (土) 07:49:41
      • 良いかもwカットインに武器が映らないというのが惜しい… -- 2015-08-09 (日) 14:35:04
  • なんかこの武器サガみたいだな -- 2015-08-06 (木) 18:47:21
    • サガ「解せぬ」 -- 2015-08-06 (木) 19:15:10
      • なんてったってesじゃダメージ上昇率が200%だからな・・・ -- 2015-08-07 (金) 00:29:24
  • これはまさか!クズノハ・カムイ!? -- 2015-08-07 (金) 00:19:51
    • 貴様ディバゲ勢だな!炎テク撃ちたくなるな -- 2015-08-08 (土) 00:31:49
  • オモチャの家のダーカーからドロップしたけど、ビジフォンで見るとソール付きのがあったりするからエリアドロ扱いかな? -- 2015-08-07 (金) 01:12:11
    • ボスのオモチャダーカーレア種からもドロップしたからエリアドロの可能性が高いと思う -- 2015-08-07 (金) 03:18:37
  • クラフトで使うか -- 2015-08-07 (金) 07:37:25
    • ??? -- 2015-08-08 (土) 23:01:54
    • 12武器クラフト出来るん? -- 2015-08-09 (日) 03:00:55
    • エアプなんだよ察してやれよ -- 2015-08-09 (日) 15:46:32
  • 軍師になろう! -- 2015-08-07 (金) 09:55:46
    • いやー乱世乱世 -- 2015-08-07 (金) 18:44:07
      • 誰が脱獄していいと言った? -- 2015-08-07 (金) 19:24:06
      • いやー拙者は決して脱獄なんてしてないでござるよ(汗) -- 2015-08-07 (金) 20:03:47
      • 俺が女になる! -- 2015-08-10 (月) 13:52:12
      • 猫宣言キターッ -- 2015-08-22 (土) 01:20:02
  • これってノシュヴィーとにてるんだが関係ある? -- 2015-08-08 (土) 10:18:15
  • アルチの雑魚担当としてなら最強かもしれない -- 2015-08-08 (土) 16:28:23
    • アルバス、バーンつければ小槌を卒業出来そう -- 2015-08-08 (土) 19:49:15
    • 悲しいがサミットムーンには勝てない。大抵の場合は常時14%>状態異常の相手に21% -- 2015-08-09 (日) 10:59:08
    • 状態異常を付けるための一撃で溶けるor瀕死だからなあ。一々異常用テク出してから集めるくらいなら、初手ゾンディで良いし、接近用のイルゾンでショック入ったらラッキー程度では。ゾンディでショック狙いも起爆するくらいなら殴れって武器だし -- 2015-08-09 (日) 15:24:28
      • 最近の殴りTeはXHやアルチの雑魚も一撃で溶かせくらい強くなったのん? -- 2015-08-10 (月) 15:34:28
      • 一撃(攻撃開始から反撃を回避するまで) -- 2015-08-11 (火) 00:36:39
  • この武器にOPつけるとしたら、打撃でいいんかね?要求が高めの打撃だからマグか何かは打撃にしなきゃいけないんだろうけど -- 2015-08-09 (日) 22:09:41
    • 毎度思うんだがどうして両方つけないんだ レスタの回復量も上がるし+100/+100とバーンの5スロとかじゃダメなんか -- 2015-08-10 (月) 10:16:40
      • アプレとかつけた上で、テクとパワーどっちを付けるか?と脳内変換してる -- 2015-08-10 (月) 13:57:06
    • 装備するためにマグが打撃になった分のロスを補うために法撃という考え方もある -- 2015-08-10 (月) 10:28:16
      • こいつ装備条件打撃だったんかw鬼きつじゃん -- 2015-08-10 (月) 13:59:00
      • クラスブーストで打撃max+120になるからがんばってれべらげした人へのご褒美なんだよ -- 2015-08-12 (水) 13:56:08
    • 君が雑魚処理で3体以上をまとめて殴るなら法撃爆発の恩恵が大きいから法撃、2体以下なら打撃。殴りテクで求められるのは前者。あと殴りテクは瞬間火力がないからボスには他職と比べて弱いので打撃法撃で迷うのはあまり意味ない。 -- 2015-08-12 (水) 06:22:27
  • なぜ潜在に罠強化形がつかなかった -- 2015-08-10 (月) 21:08:37
    • ???「今です!」 ―ジャーン ジャーン ジャーン― -- 2015-08-12 (水) 09:26:29
    • ???「げえっ!孔明!!」 -- 2015-08-15 (土) 06:55:42
    • ???「だまらっしゃい」 -- 2015-08-17 (月) 15:00:28
      • 全てはビッグファイアのご意志なのですね… -- 2015-08-26 (水) 05:49:36
  • ルーサーでメイセン落ちました -- 2015-08-12 (水) 13:49:30
    • すいません黒の領域の鑑定忘れです -- 2015-08-12 (水) 13:52:37
  • この武器を使う時は男性追加ボイス46にしたいよな! シャッ -- 2015-08-12 (水) 14:11:24
  • これ結構優秀なんだな…後で1つ作っておこう -- 2015-08-21 (金) 00:46:40
  • TeFiチェイスポイズンイグニッション(ボソッ -- 2015-08-22 (土) 14:37:34
  • 上位武器が来たら食パンみたいな名前になるのかな -- 2015-08-22 (土) 14:40:56
    • けったいな名前やなぁ -- 2015-08-29 (土) 21:56:39
  • と、いうか、強調するところはそこなのか・・・?w>采配を振りたくなるデザイン -- 2015-08-08 (土) 06:34:14
    • 肉損で戦闘の指揮を取るからあながちまちがってないのか・・・ -- 2015-08-08 (土) 13:35:25
      • 第37代大統領か -- 2015-08-23 (日) 23:39:02
  • これってテクで状態異常付けてから殴ればいいの?確か法撃爆発は状態異常付与できなかったよな? -- 2015-08-26 (水) 01:25:39
    • 普通にできたように思うが -- 2015-08-26 (水) 02:30:53
    • ブーケ潜在解放済みやらに異常つけて持ち替えたほうが早い -- 2015-08-31 (月) 11:53:10
      • 何が早いんだ() -- 2015-08-31 (月) 12:40:02
  • ラグラしながら、シャッホゥシャッホゥしたい -- 2015-08-28 (金) 23:50:39
  • これが装備出来る時点で十分強いけど、よりによって打撃チョイスとかいくら何でも条件厳しすぎやせんかね -- 2015-08-29 (土) 19:19:21
    • そのためのクラスブーストである -- 2015-08-29 (土) 20:47:45
      • クラスブーストのおかげで装備条件になんとか届いたわ -- 2015-08-29 (土) 21:57:56
  • 追の衝撃か・・・赤壁で大敗してヒィヒィ言ってる曹操をこれでもかと追い詰めた、と考えたらなんか納得してしまった -- 2015-09-01 (火) 03:00:37
    • げぇっ関羽! -- 2015-09-10 (木) 10:38:59
    • \ジャーンジャーンジャーン/ -- 2015-09-12 (土) 22:54:12
  • この武器で扇ぐが出来そうだな! -- 2015-09-12 (土) 11:39:43
  • バーン付+ゾンディでバーンを感染させればかなりいい感じに運用できそう(机上の空論)。 -- 2015-09-12 (土) 14:56:06
    • バーンⅤ付きでやってみた、もりもり延焼して楽しいことになった!威力も中々 -- 2015-10-06 (火) 01:22:22
  • 緊急のおかげで安く作りやすくなったわ。ありがたや -- 2015-09-14 (月) 19:46:48
  • XH以下は弱点属性と種族併せたクラフト滅牙か、持っていれば弱点に対応した☆13で良いし、最悪見た目を捨てれば弱点属性の小槌で良い以上、コイツが光る場面はアルバス付きでULTの雑魚狩りかねぇ。アルバス付きのサミットって強力な対抗馬もいるが……。個人的に見た目から風にしたいから、風弱点のULT早く来てくれ。 -- 2015-09-20 (日) 12:42:50
  • こいつが迷彩だったら買ってた。殴っても潜在発動せずにすぐ蒸発するしボスでは潜在死ぬしなぁ…割りとどうしようもなくなってきた。もうファッション用として取っている状態。 -- 2015-09-21 (月) 09:36:39
  • これだけ他職装備可能はないの? -- 2015-09-10 (木) 11:10:33
    • ハンター装備可だったら良かったのになぁ -- s? 2015-09-18 (金) 04:58:18
      • 状態異常だからFiもいいよ! -- 2015-09-22 (火) 22:15:28
  • ???「今です」 -- 2015-09-22 (火) 22:43:30
    • デザインがデザインだし、そう言いたくなるよなw -- 2016-02-07 (日) 18:45:27
  • こういう武器で交換所で80とは言わんから40個のチャンドラと交換出来るようにしてくれませんかね...こいつ三本目で泣きそうなんやが(絶望) -- 2015-09-23 (水) 22:46:54
    • そんなことしたらチャンドラ☆13が実質ビジフォンドロップできてしまう -- 2015-09-28 (月) 12:43:41
  • 黒の領域産だから仕方ないけど、この見た目でミラージュ4まで付いてるのに交換品の属性は氷なのか…。黒の民にも風神雷神みたいなのがいるし、交換品もそのイメージで風か雷にしてほしかったね。 -- 2015-09-29 (火) 14:42:34
    • あいつらが持ってる武器どちらかと言えばコウショウセンに見える -- 2015-09-30 (水) 16:24:45
  • これはレンジャーと組み、ボスにジェルンで追撃でしょ -- 2015-10-05 (月) 08:11:03
    • よくある勘違いだけどジェルンは状態異常ではないのでこの潜在は効果を発揮しない。シフデバと同じなので、もし自分にジェルンがかかってるときもシフタで上書きすると治る -- 2015-10-05 (月) 08:29:19
    • レンジャーと組まなくてもテクターは自前で異常かけられるから。あとジェルンじゃなくて、パニックやミラージュ弾でしょ。 -- 2015-10-10 (土) 16:40:56
      • パニックやミラージュなどにかからない対大型ボスので話だぞ -- 2015-10-11 (日) 21:22:10
      • そもそもこのゲーム状態異常がボスエネミーに対して死んでるとこあるんだよね。もちろん一部例外はあるけど、Fiスキルのチェイスなんか活かそうと思ったらボスに対しても有効な状態異常がもう少し増えていいと思う -- 2015-10-11 (日) 21:25:40
      • 状態異常があってないようなものだからな。バーンとかダメージ半分でいいから持続時間倍にして欲しい。すぐ切れる。あと、自分への状態異常もほったらかしても大丈夫なのが問題かな。例えば、初期のパニックの方が良かった・・・ -- 2015-10-13 (火) 19:22:04
      • ボスに対しては状態異常の効果は発揮しなくてもいいから入るだけ入って欲しい、それだけでチェイスも活きる。 -- 2015-10-17 (土) 13:56:54
  • 必要値が打撃なのがうーんってなる。 -- 2015-10-21 (水) 04:53:56
    • 打撃要求ならヒュリスタ強化でよかったのに -- 2015-11-08 (日) 20:34:33
    • 上がるの打撃だけかぁ… -- 2016-01-02 (土) 18:29:34
    • いや、打撃なのはありがたいでしょ。13でひとつもないのがおかしい。 -- 2016-06-22 (水) 09:36:51
  • メリクリ4難易度XHにて泥確認 -- 2015-12-11 (金) 03:25:07
    • て、玩具ダーカー泥品だから報告いらんかったかな -- 木主 2015-12-11 (金) 03:30:45
  • ついさっきEP4の情報の中で、新しいクラススキルの発表の中に”ウォンドの法撃爆発に状態異常を付与する”ってのがあった。となると、これ一気に強くなるか・・・!? -- 2016-01-10 (日) 18:20:31
    • あ、ちゃんとこの武器の説明欄見てなかった。上がるのはダメージじゃなくて、"打撃ダメージ"だけなのね(´・ω・`) -- 2016-01-10 (日) 18:21:33
      • 法爆は打撃だから普通に適用対象だ -- 2016-01-11 (月) 08:01:43
    • サブFiチェイスは使えさえすれば…だった。異常が効きやすいボスの属性をこれにしようという可能性はあるね。 -- 2016-01-11 (月) 11:43:43
      • 指輪って伏兵もいるので楽観視は出来ないな。 -- 2016-01-24 (日) 11:30:07
      • チェイスの指輪がでてくればサブFiのアドバンテージは減退するし、逆に乙女やアタックアドバンスが出てくればサブHUやBrのアドバンテージも減退する 便利になるけど極めて慎重にスキル選んでくれないともうクラス区分自体なくしたほうが話が早いってなっちゃうシステムなので基本不安要素しかないよな… -- 2016-01-24 (日) 11:45:48
      • オービットがある今、スパトリ指輪かテリバ指輪きたらそもそもテクターいらねってなりかねないからな…しかし不遇になることで逆に火力上方修正くる可能性が -- 2016-02-09 (火) 16:11:19
      • オービットにしてもヴィエラにしてもチャージPPとのシナジーがある限りサブTeいらねにはならんと思うけど 継続火力が全然違うわ -- 2016-02-14 (日) 02:38:08
      • 何しろまずクラス構成にTeがないとウォンドでまともに戦えないからな -- 2016-02-16 (火) 08:10:28
  • 既出かもしれないですが潜在が法爆に乗るか検証したので結果を画像リンク 左が潜在無し右が潜在有りで職はTeFi、チェイス関連は無振りです。 -- 2016-01-11 (月) 15:38:06
    • 使用した物は潜在1で無しの法爆青ダメが1942、有りの青ダメが2272で17%上昇しているので乗ると思われます -- 木主 2016-01-11 (月) 15:53:37
      • 乙 しかし、こう聞くとまだ作ってない風ウォンドをコレにしようか悩む -- 2016-01-11 (月) 17:30:37
    • おつ 絶対に高騰する(確信 -- 2016-01-24 (日) 11:32:54
      • ・・・と思ったけどよく見たらチャンドラーなのね 簡単に手に入るからいいね こきぬ -- 2016-01-24 (日) 11:33:48
      • 終焉xhでも意外と出るからねー -- 2016-01-24 (日) 12:40:07
  • これ風属性にして風マスタリ+ザンバ+殴りで使おうかと思うんだけど、アリかな? -- 2016-02-10 (水) 00:00:47
    • それであなたが楽しめるならそれが一番やで。アリアリよ。 -- 2016-02-14 (日) 23:58:23
  • ESの黒クイックで出ました、一応報告 -- 2016-08-27 (土) 09:20:31
  • ビームを出す軍師プレイ -- 2015-10-18 (日) 01:40:24
    • まさにそのために光50にしたわ。もちろん、ラ・グランツorイル・グランツ連射です!「今です!」と叫びながらゾンディ→フルボッコも中々いいです -- 2015-12-09 (水) 16:23:06
      • そうなると、黒いのも欲しくなるね -- 2015-12-11 (金) 00:09:15
      • ↑それに加えて傲慢系の置鮎ボイスもね -- 2016-01-03 (日) 11:49:43
    • 「信賞必罰」 -- 2016-01-04 (月) 01:29:10
    • シャッシャッシャッホウッ! -- 2016-12-20 (火) 20:13:35
    • Etの実装でホントにこれができるようになったな -- 2019-12-22 (日) 03:11:08
  • 馬鹿めが!馬鹿めが!兵法を知らぬ凡愚め!今に見よ(泣)!! -- 2019-02-02 (土) 08:44:00


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS