Top > Comments > ラムダブラオレット

Comments/ラムダブラオレット
HTML ConvertTime 0.061 sec.

ラムダブラオレット

  • 緊急VH火山でダーカー(ダガッチャかダーガッシュ?)がドロした希ガス。(´・ω・`)やだー -- 2012-10-13 (土) 00:48:24
  • 火山遊撃VHにて、ダーガッシュよりドロップを確認。 -- 2012-10-13 (土) 11:24:57
  • 適度に安いから+10属性50に仕上げてサブ武器として使ってるわ -- 2012-11-07 (水) 11:27:04
    • なんといっても☆7で強化しやすいのが利点だよね。追加武器では一番弱いけど☆7としてみればおかしいと言われたラッピーキャノンよりはるかに高性能だし。☆6使うぐらいなら断然コレでしょう。 -- 2012-11-09 (金) 21:41:14
  • 遺跡VHフリーのダーガッシュよりドロップ -- 2012-11-17 (土) 11:39:28
  • マイショップで購入し+10強化、ランサ・シュートⅡを付ければ超使える。
    トータル約30万メセタ、グラインダー57個で作れた。 -- 2012-11-23 (金) 18:49:12
  • ☆8でレアボスドロップのネグリングと大して変わらない性能なんだよな。こっちが良性能なのか、ネグリングが弱いのか。 -- 2012-11-25 (日) 14:00:36
  • ダーガッシュからドロップしたのでついでに書いておきます。
    アイテム強化:3,220 グラインダー:2
    属性強化:6,210
    特殊能力追加:18,400 -- 2012-11-25 (日) 22:10:16
  • 地下坑道VHでマイザーのSWから鑑定で確認。
    装備したいけど必要射撃力が足りない(´・ω・`) -- 2012-11-28 (水) 22:15:24
  • バーンⅢが確定で付いてるから森の犬に対して相性がいい
    最近は小部屋でぼっこぼこがテンプレになってるから出番無い事も多いけど -- 2012-12-03 (月) 11:39:44

2012-12-14 (金) 15:06:17

  • 属性50まで上げやすいし、潜在も含めて強化の練習台になるいい武器じゃないか。そもそも欲しいレアが手に入ってればそんな能力に頼ることもないんだけどな…ほんとに自分の使える☆10レア武器が手にはいらないから困ってる。 -- 2012-12-20 (木) 20:41:40
    • 職に武器をあわすんじゃない。武器に職をあわすんだ。 -- 2013-01-30 (水) 18:04:22
  • ボスはともかくとして、雑魚相手にならアディションで火力十分出ると思うけど -- 2012-12-21 (金) 15:30:20
    • 範囲も思ったより広いしな。前方広範囲に一気にダメージいける。スリラーブロードも火力は高いが使いやすさで言えばアディション一択 -- 2012-12-21 (金) 18:02:15
    • メイン武器ならもっと出るよ -- 2012-12-27 (木) 22:06:29
  • こういうコメが出ないように十分って書いてあるはずなのにねー -- 2013-01-17 (木) 19:43:30
  • いや、まぁ~正しいんだけどな。 -- 2013-02-01 (金) 15:40:04
  • コメント欄での質問や雑談は控える事、このコメント欄は、当ページの編集に関する議論・依頼・情報提供等(編集方法がわからないけどこれは載せてほしい、等)に用いてください。 -- 2012-12-28 (金) 03:07:10
    • 管理者です。コメント欄についてですが、削除される場合はコメントアウトでお願いします。(RMTの宣伝や、複数行のAAなどは削除で構いません。)雑談については、何処までが雑談であるかの線引きが難しい事や、雑談の中で得られる情報もあると思います。また、雑談を許可し人が集まることで情報が得られる事も事実だと思います。ただ、逸脱した内容やゲームとの関連性を感じない内容があることも多々あります。従って、コメントアウトするかどうかは各編集者にお任せします。基本的にはある程度の内容なら許容し、その中から情報を吸い上げページに反映する形で編集者様にはご協力頂ければと思います。 -- 管理者 2012-11-21 (水) 19:55:20
      と、管理者がWIKI編集者の集いで書かれているので雑談ももう少し許容してください。 -- 2013-01-08 (火) 06:36:17
  • PSEバースト中ずっとこれもってふらふらしてる奴が多くてムカつくな -- 2013-02-07 (木) 09:56:43
    • スリラーやってるなら逆にお願いしますなんだけど通常ペシペシだけはさすがにむかつくね。 -- 2013-02-07 (木) 11:41:00
    • アディションあれば十分主力だけど。まぁRaGuの話に限るけど…。 -- 2013-02-07 (木) 12:37:56
    • RaGuなら十分主力だよ・・・アディションスリラーの使い勝手が良すぎ。 -- 2013-02-07 (木) 13:31:15
    • 言いたいことはわかる。某狩りゲーみたいにいくら強くても激運装備じゃなぁって事と同じ。その時点で候補から外れるわ。これ装備するくらいならトゥウィスラー装備する。まぁ、ライズ消して能力付け直してるなら本気度合いもわかるけど、潜在&ライズじゃなぁ。 -- 2013-02-12 (火) 10:02:38
      • うん、お前が潜在+ライズ付きを使いたくないのはわかった、でも人が使ってるからってイライラして文句言ったりしないでね? -- 2013-02-12 (火) 23:35:06
    • 圧倒的にSW率上がるのにお前らの本気度合いのためなんぞにラムダトウィスラーなんて装備するかよww -- 2013-02-12 (火) 22:51:04
    • なんで皆これ装備すんのに引け目感じる必要あるの?自分はほしい武器に好きな属性とライズつけたいから普通に使ってるけど・・。特に他人に迷惑かけてるわけでもないし、謙遜しすぎなのではって思う -- 2013-02-12 (火) 23:34:39
  • アディションスリラーならしかたあるまい。射撃依存で現実的な装備がこれとネグリングとラムダトゥイスラー位しかないんだからな・・・ -- 2013-02-08 (金) 03:54:02
  • ラムダトゥウィスラー買えないほど高くないやろ今 -- 2013-02-08 (金) 04:33:18
    • 射撃30差のために強化10属性50をもう1本鍛えるのはさすがに勘弁してほしい -- 2013-02-08 (金) 04:53:28
      • まぁ費用面から考えてもラムダなら実用装備で構わないと思う買えないほど高くないとは言ってもトゥウィスラー属性50はまだ高いしね性能も大差ないと思う -- 2013-02-08 (金) 05:04:02
  • やぱり潜在3だと結構効果あるのかしら・・・? -- 2013-02-09 (土) 11:43:44
    • 潜在実装直後に3にしたが、SWでしかドロップなかった。ここ最近はやたら現物ドロップが増えてテンション下がってる…。 -- 2013-02-09 (土) 12:50:02
    • 潜在3で現物出たらハズレ扱い。2連続ぐらいはあり得るけど。 -- 2013-02-10 (日) 12:21:50
    • 幸運の祥の効果を勘違いしてた頃掘ってたけど結局法撃特化マグの法撃職沼子だからまったく届かない -- 2013-02-17 (日) 03:05:01
  • 素でバーンⅢついてるのが何気にいい。ラッキーライズとⅢ以上のバステが同時についてるのなんてなかなかないし。本気で強化したラムダジャレイドやラムダトゥウィスラーと比べると、さすがに威力の差は隠せないけど。 -- 2013-02-10 (日) 12:42:46
  • 赤のガンスラの存在でちょっと使いづらくなった。それでも僕はラムブラを続けるよ! -- 2013-02-13 (水) 21:15:35
    • 技量補正がほとんどない状態ならラムブラの方が信頼性で勝る。気にせず使っていいと思うぜ。 -- 2013-02-21 (木) 10:15:53
  • 1から潜在3+10までグラ代抜きで1M以内でできるね -- 2013-02-24 (日) 23:23:35
    • はいはい -- 2013-02-28 (木) 09:36:55
    • 6スロくらいにして出直してらっしゃい -- 2013-02-28 (木) 10:06:45
    • できるねって・・・そんなん確率の問題なんだからできるかできないかはすべて運でしょ。 え?何?自分できたから褒めてって言ってんの?他所でやれ -- 2013-02-28 (木) 11:22:14
    • ドゥドゥさんチーッス -- 2013-04-14 (日) 13:35:23
    • スフィア代も当然抜いてるのよねそれ?はいはいおめでとうおめでとう -- 2013-05-02 (木) 10:19:01
    • 圧倒的嫉妬率www -- 2013-07-07 (日) 22:17:12
  • ドゥドゥさんマジパネェっす -- 2013-04-15 (月) 18:41:51
  • 潜在の確率Lv1から順に3,4,5%上昇 攻略本情報です -- 2013-04-16 (火) 10:00:58
  • 今の強化キャンペーンのおかげでグラインダー50くらいで潜在3にできたわ -- 2013-05-25 (Sat) 11:26:07
    • バースト用とかボス箱用にこれ一本持っておくと良いよな、火力も全くないって訳じゃないし・・・。テク職はコレ持ったらダメだけど。 -- 2013-05-27 (月) 09:53:39
      • バースト中に使ったら余裕で蹴られますけど?にわか乙 -- 2013-06-15 (土) 00:13:08
      • ラムダブラオくらいで蹴るとかどんな廃人様()だよ。バースト中にアディションはするだろ・・・ -- 2013-08-19 (月) 18:01:16
  • 遺跡アドバンスでダーガッシュからドロップ確認。 -- 2013-05-30 (木) 00:10:36
  • ブラオの悪夢再来…;腐る程出るね…。 -- 2013-05-31 (金) 12:52:30
    • 数日前まではこれの2スロ以上で1Nクロト強の小遣い稼ぎが出来たんだが、1050メセタでワロタw まあADV効果とあわせてバーンⅢつけやすくなるのは歓迎。 -- 2013-06-01 (土) 08:36:53
      属性30以下氷属性なんて出てもあの時持ち替えるべきだったとか思っても遅いんだぜ? -- 2013-06-11 (火) 08:24:39
  • なんか少し荒れてるように見えたから少しばっさり切ってみた  -- 2013-06-26 (水) 21:37:11
  • グラインダー300個近く使っても潜在0+5なんだけど・・・☆10ならともかく☆7でこれはおかしいだろ -- 2013-07-01 (月) 02:00:52
    • とりあえず強化リスク軽減とか使おうか -- 2013-07-02 (火) 00:57:59
    • また来たまえ -- 2013-07-31 (水) 09:25:37
  • とりあえず、新ファルスと市街地で開始前から終わりまでこれ握ってる寄生は消えてくれ -- 2013-07-15 (月) 03:11:03
    • ファルスの腕全破壊したらこれ握ってるわwwwごめんなwww -- 2013-07-17 (水) 03:50:36
    • ラムブラならまだマシ。無印ブラオで最後まで通常射撃ペシペシしてるやついたぞ・・・ -- 2013-07-18 (木) 12:43:41
    • てか、ボスHPもう少しアナウンス後なら一人二人持ち替えても自分はそこまで気にしないかな
      終始使ってたら「ああ」って思うけど -- 2013-07-22 (月) 12:39:38
    • 2キャラ目ある人とかだと、赤箱すぐ割っちゃう人いるからね。HPもう少しのアナウンス後なら、別に構わないだろ。 -- 2013-08-05 (月) 04:48:57
    • 俺はのこりわずかでもちかえてる -- 2013-08-05 (月) 22:10:55
  • 寄生はおまえだバカ -- 2013-07-29 (月) 19:59:08
  • 一応箱割り用に無印かこっちの潜在3持っといた方がいいよね -- 2013-07-31 (水) 09:27:12
    • せっかく出たレアが氷低属性とかだった時はモヤモヤするからね -- 2013-08-02 (金) 10:25:02
      • 絶対にSWで出るわけじゃないからな? -- 2013-08-05 (月) 04:51:13
  • 無印ブラオとかまじないわ、DF中でたまに見かけるけどマルチだから蹴れないし。。。
    ラムダブラオ10503作って堂々としてればいいのにな -- 2013-08-04 (日) 19:45:18
    • 無印持ってきてもいいけどもう一本まともなの持ってきてほしいな、ラムダはアヘ撃依存で装備しにくいのもわかるんだ。 -- 2013-08-22 (木) 12:00:09
      • 射撃依存ですorz... -- 2013-08-22 (木) 12:00:48
      • ひどすぎる誤字だwww -- 2013-08-25 (日) 21:15:19
      • アヘ撃依存で殺伐とした空気が和らいだ。というか和んだ -- 2013-08-26 (月) 21:34:54
    • ラムダよか無印を多く見かける。無知な私はプラオレットゼロか~なんて勘違いしてたw今日拾ったww半端な火力よか低下力でDFショック…という理由で一応仕事してるよ的な扱い。所詮改造してない★10武器なんてゴミなんだから寄生するならアンブラとショルドットcで寄生するのが正解w 要は仕事してるかどうかの問題…防具とマグに防御振って武器名だけ立派な低下力層こそ本質的に寄生ww -- 2013-08-29 (木) 19:02:47
  • ちなみにHuReでアディ撃っても2000以上余裕で出るぜ -- 2013-08-04 (日) 19:46:47
  • この潜在ってクズレアをわざわざSWにしちゃうんでしょ? -- 2013-08-19 (月) 18:12:11
    • パラソルとかツナとかな -- 2013-08-22 (木) 13:45:36
    • アッダマーン -- 2013-08-25 (日) 21:11:27
    • 最近アダマンさえ出ない -- 2013-09-16 (月) 12:17:56
  • こいつの潜在って箱割るときに使っても効果あるんだよな?普段箱割るときに持ち替えて使ってるけどそれやってたらさっき「意味ない」とか言われて、はぁ?って思ったけど -- 2013-09-14 (土) 21:05:25
    • 倒す時に持ってないと意味ないんじゃなかったっけ? -- 2013-09-15 (日) 00:18:48
      • それってラキライの話じゃなくて?潜在は割る時に使えば効果乗るって聞いたから使ってるけど、実際どうだか分からんのが -- 2013-09-15 (日) 00:57:37
  • 意味が無いどころかデメリット -- 2013-09-14 (土) 21:16:03
    • なんでデメリットになるのさ -- 2013-09-14 (土) 22:14:23
      • SWになることのデメリットって言われたらゴミレアに鑑定料取られるくらいか?たかが2k程度で2M近い属性変化光と3M超えてる属性強化+5%使わなくて済むならいくらでも払うけど、他になんかあったっけ? -- 2013-09-26 (木) 22:23:14
      • 誰産か特定出来ないとイメージにそった属性付けにくいとか、アダマン、エリュ、ニレン、レグザみたいな同アイコン複数持ちの場合expブーストかラキライで悩む程度か -- 2013-10-02 (水) 14:00:14
  • アドで異様にptの人sw出てると思ったらこれずーっと使ってて、俺達に働かせてしまいには勝手にでてった -- 2013-09-26 (木) 22:01:16
    • 気にするな、そんな奴らごまんといるさ -- 2013-09-26 (木) 22:47:42
  • そろそろ、これ振り回すの疲れてきたわ、もうワンランク上の武器に幸運の祥来てくださいw -- 2013-10-02 (水) 13:51:01
    • そんな事言ってブラオゼロさんとイケメンフリギアさんにまで来たらどうしてくれんの(´・ω・`) -- 2013-10-02 (水) 13:55:04
      • でも、もうすぐsh来るしshで持ってても地雷と思われない程度の物に付いて欲しいのよw -- 2013-10-02 (水) 14:07:15
      • それはそれで、火力に貢献できる人も増えて、寄生も減ると思うから悪いことばかりではないかと -- 2013-10-09 (水) 13:59:59
  • 箱割り専用でバーンⅢラキライで持ってるけど、SW出やすくなってるのが普通に体感で分かる ノーヴ周回とかでかなり役立った 光アメン・トゥムおいしいです oiパティルメリアやめあら -- 2013-10-08 (火) 02:20:15
  • SHにまでこいつペチペチしてる奴いたら、さすがに気狂うわww -- 2013-10-08 (火) 21:17:49
  • SH緊急・クーガーNXからドロップ確認。もう許せるぞオイ! -- 2013-10-09 (水) 23:33:51
  • 上位版出たねw -- 2013-10-10 (木) 09:29:15
    • 上位版の能力がロエリアベロウと大差ないんだが。属性強化しやすい点も鑑みると交換武器の立つ瀬がないな -- 2013-10-10 (木) 10:41:35
  • ブラオレットは呪いの武器だ。レアドロップで喜んでいるのも束の間、こいつだったときのショックは計り知れない -- 2013-10-18 (金) 18:13:59
  • これ最初食わず嫌いしてたが3で確率100%行ってないか…? ざっとクォーツ99x2キャラ分の箱割で試したけど今のとこコレで割って素ドロしたこと無いんだが -- 2014-01-09 (木) 13:47:01
    • 流石に100%はない。これが現役の頃使ってたけど確率は低いものの普通に現物でも落ちる -- 2014-01-09 (木) 14:15:51
  • 1回エクステすると装備条件技量になるからすごい装備が楽 -- 2014-01-15 (水) 21:59:36
    • おかげでサブキャラに無印ブラオ持たせられるようになった。クラフトさまさまやね -- 2014-01-15 (水) 22:19:45
    • もともとレアリティも高くないので技量補正の温厚をあまり受けてなかった故にエクステしてもデメリットが薄い。 -- 2014-01-16 (木) 15:18:35
    • 更にクーガー産多スロなら地味に技量補正やらステ補正もデフォルトで付いてるしガンスなら全職デフォルト、集気光ガンスと悩むところではあるけどなかなか良い武器だね -- 2014-01-19 (日) 12:42:05
      • これのクーガー7スロ拾ったからLv5エクステ緩和+20%して箱割兼サブ武器として使ってる -- 2014-01-22 (水) 00:57:11
      • ラキライマイザー5スロ10503を10%緩和使ってるけどそこそこ火力出るままアイテムドロップ増えて嬉しい -- 2014-01-28 (火) 09:06:50
  • クラフトして無印の代わりに使うのもあり。最近ラキライ無印が異常なくらい値段吊り上げられてたので参考までに。・・・無印最低10万こっち最低1050ってどうゆうことだよ -- 2014-02-15 (土) 12:29:42
    • 潜在3解放するためにかかる金額を考えると無印のほうが結局安くなるんじゃないかな -- 2014-02-15 (土) 16:08:30
      • 誰も反応してないけど···無印とラムダは★7で強化難易度は同じ、ディオだけ★9。だから安いラムブラ作ったほうが安上がり、要求がキツければクラフトすればいいし -- 2014-04-05 (土) 10:20:00
      • 一回の強化にかかる費用が違うな こっち3000程度に対して無印は1000程度 -- 2014-08-17 (日) 23:08:18
  • 防衛で終始これ持った奴いてBLしたけど、その後も同じ部屋にマッチングされて最悪だったな… -- 2014-02-15 (土) 21:29:36
    • クラフトlv5 なら最悪ってほどでは無いと思うけどな。 -- 2014-02-17 (月) 02:57:34
      • クラフトすらせずに持ち込むヤツもいるくらいだからな。特にラムブラなんてマイザーorクーガー産+デフォでバーンⅢだからライズ残しだとしても他のを下手に強化するよりマトモなオプションだったりするし -- 2014-02-17 (月) 04:50:51
      • 確かに5までクラフトしてるならまだなんとか許せる範囲。「終始持ってた」のがダメなんじゃないかと。赤箱割る前に持ち替えりゃいいやん、って。 -- 2014-02-18 (火) 10:05:13
      • 実際木主がマッチングした人がどんな装備だったか知らんけど↑2みたいなオプション、クラフト5で駄目ならそもそもガンスラで来んなって事じゃない?箱割り持ち替えするだけならクラフトする必要もスロットマトモなのにもする必要ないし。それすら嫌ならもうそっちが鍵かけろよレベルかと -- 2014-02-18 (火) 11:17:53
      • 緊急でバーストしたらここぞとばかりに持ち帰る奴がいてなんだかなーと思う。まあクラフトしてあるからいいんだがBrとかGuでブラオマンとかやっぱいい感じはしない。 -- 2014-02-18 (火) 22:00:18
      • ★11がSWドロップするってんならわかるが、防衛から出る★10をSWにしたいやつの気がしれない。それで足引っ張って3回目いけなかったら自分が損するだけなのに・・・。 -- 2014-02-23 (日) 15:58:06
    • 防衛で終始ガンスラの時点でゴミじゃねぇか。 -- 2014-03-09 (日) 16:15:59
    • そんなに他人が気になるなら鍵付けて身内で禿げんでろ。 -- 2014-10-15 (水) 11:17:41
  • クーガーから7スロ(バーンラキライ含)で出てきたよ・・・せめてディオならよかったのに -- 2014-03-11 (火) 20:14:17
  • バーン3付きのおかげでマイザー多スロ武器になりやすくてありがたい -- 2014-03-17 (月) 10:57:22
    • 低レア落ちやすくなってマイザーソールの値下げに一役買ってるな -- 2014-04-05 (土) 10:22:40
  • これ固定OPがミラージュⅣに変わってる? -- 2014-04-24 (木) 22:18:14
    • すいません、鑑定時に他の状態異常の奴で上書きされてただけみたいです -- 2014-04-24 (木) 22:19:04
  • ショップ見てると射撃+100、技量+60、PP+8とかがちらほらとあるね。バーンⅢもついてるしクラフトすればけっこういけるんじゃない? -- 2014-04-29 (火) 22:27:58
    • クーガ・マイザー出土の未鑑定はクラフトでかなり強い -- 2014-05-12 (月) 19:14:11
    • クラフト前提だからクーガー産のがヤバいね。アビⅢ付きやすいしソールと合わせて技量もそこそこ確保出来る。スティグマに加えてマーク系、特にアンガル付けば相当量の技量を確保しつつ打射も滅茶苦茶上がる。実際強い -- 2014-05-12 (月) 19:33:40
  • ロッティのなりきりやってるからこいつ持たせたいが周囲の目が…ロビーだけこいつでクエ中は別武器ってなりきりって言えるのかな? -- 2014-06-30 (月) 18:09:47
    • 素直にブラオ使おうぜクーガー完成品か若しくはOP弄って -- 2014-06-30 (月) 18:34:16
    • 潜在解放しなけりゃいいんじゃないの(適当) -- 2014-06-30 (月) 20:25:28
  • 作ったはいいが装備できなかったぜ -- 2014-09-12 (金) 22:41:13
  • 射撃状態が普通の銃っぽくて、好きな武器の一つなんだけどなぁ… -- 2014-09-19 (金) 22:51:20
  • ラキライⅢ付きの奴をついに・・・ゆりかごでゲット・・・やったぜ -- 2014-10-13 (月) 04:59:47
  • SWの仕様変更である意味一番化けた武器じゃなかろうか。潜在3なら☆11だろうが12だろうがほぼ100%SW化できるし、運がよければマーク系も狙える。ついでに元の大半がマイザーかクーガーだからこれ自体も多スロ狙えるしでいいこと尽くめだ -- 2014-05-31 (土) 23:36:50
    • 幸運のキザシ3でも100%じゃないって報告あるけど持ち変え前に他の人に割られてるだけだと思うんだよね 俺の箱割ブラオはSW率100%なの -- 2014-06-05 (木) 14:23:18
      • 襲来・防衛・絶望も全部SWになるの?こっちはならないんだがなぁ -- 2014-10-14 (火) 20:12:37
      • そもそも防衛の赤箱で敵ドロップじゃなく、クリアー時の判定として出るものは絶対にSWにならないからそれは例外じゃね -- 2014-10-14 (火) 20:18:33
      • 防衛の大赤箱は敵討伐時に判定したのと大赤箱自体のドロップとが混じっているからねぇ。上の人も言っているけどエネミードロップではないから大赤箱産はSWにならないので他のを全てSWしたいならずっとブラを握っていないといけない -- 2014-10-20 (月) 21:18:11
  • こいつの潜在って割る奴が持ってれば他の人は持たなくても効果でるの?それとも各々が割るときに持ってなきゃダメなん? -- 2014-10-21 (火) 23:31:21
    • 憶測だけどドロップは人によって違うってことは・・・そういうことだと思います -- 2014-10-22 (水) 21:58:22
      • ごめん個別だと思って我先にって割に行ってた・・・・・今度からもつだけにするわ -- 2014-10-29 (水) 11:38:47
      • なるほど巨躯とかでまたないバカ揃いなのはそういうわけか。一度でも持ったまま他人に割らせてみれば、赤箱だらけになるから一発でわかるのになぜ気づかないかねえ… -- 2014-10-31 (金) 18:11:04
      • バカだからだろ -- 2014-11-07 (金) 07:18:24
  • 装備条件のせいか、ラッキーライズⅢ付きがブラオのほうが高い。クラフトすれば上限が技量になって、これでもいけるのにね! -- 2014-11-01 (土) 19:44:54
    • 装備条件のせいと言うけど、クラフトLv1の技量300満たせない程度のレベルで取れるSWに価値あるものがどれほど存在するのかな -- 2014-11-01 (土) 19:59:17
      • クラフトすればいいって気づいてない人多いんだろうね。素のままだとLV70でも装備できないクラスあるからなぁ。 -- 2014-11-01 (土) 20:32:36
      • 脊髄反射でクラフト=取引不能=デメリットと考える人がいるけど、そもそも☆9以下のブラオ系は装備した時点でオーナー登録されるから関係ないんだよな -- 2014-11-02 (日) 10:31:15
      • 低Lvで無印ブラオとニョイボウ掘るときくらいかな…困るのは -- 2014-11-03 (月) 16:19:57
  • こやつを潜在3のラキライⅢのその他5スロ、強化して早速エルダーで使ってみた。半信半疑だったけどほんとにSWしかでなかった。 -- 2014-11-09 (日) 08:50:29
    • 潜在1だけでもswがほぼ10割になるよ -- 2014-11-09 (日) 09:50:32
  • バーン3付いてるしクラフトすればサブウェポンとして優秀だよな -- 2014-11-16 (日) 04:31:15
  • XHエルダーでこいつ持ちの寄生率半端ない。赤箱割るときならまだしも本体でこれ持って戦うとかやめちくり -- 2014-11-29 (土) 18:47:17
    • 持ちっぱなしの情弱寄生虫結構いるよな…火力装備で速攻倒して複キャラで回せばええのに -- 2014-12-01 (月) 22:07:43
      • ラキライ目当てじゃない?どっちみち大迷惑だが -- 2014-12-29 (月) 17:13:52
      • お守りの存在知らなかった時は即割やめてくれだから先に持っといたほうが安定?(ちゃんとWB貼ってたので許して -- 2015-03-11 (水) 14:00:31
  • アルティメットのアンガ戦でメイン武器に耐性が付いた場合、仕方がないからラムブラに持ち替えて攻撃するのってアリ?この間、白チャ+名指しで寄生って煽られたんだが -- 2014-12-08 (月) 10:50:31
    • 耐性とか気にせずなぐっとればええやん,あと改行直しといた -- 2014-12-08 (月) 12:07:05
    • EX12ならいいんじゃね? -- 2014-12-08 (月) 23:57:32
    • 武器ガンスラ含め2種しか装備できないクラスあったっけ -- 2014-12-19 (金) 16:54:21
      • メイン武器全てに耐性がついたとか・・・? -- 2014-12-29 (月) 17:14:54
      • 使い慣れない武器持ってくのはさすがに、とか考えて2種類3種類だけで行ったりするとたまにあるね。 -- 2015-02-24 (火) 21:21:56
      • ブレイバーくらいだな、打撃ブレイバーと射撃ブレイバーは結局両立できない。装備条件的にもいろいろきついし -- 2015-04-22 (水) 12:42:06
      • Brでもサブ職の武器もあるからガンスラ込みで武器2つしか使えないなんてことにはならないだろ -- 2015-06-02 (火) 16:33:39
  • ブラオは値上がりしてるけどこっちは放置され気味だな、レアランク一緒だから強化難易度も一緒だと思うんだけど -- 2014-12-17 (水) 19:49:19
    • 強化絞られてる今においては意外と強化費響くぞ、潜在2の+10にするだけで700k飛んだし -- 2014-12-17 (水) 19:53:47
      • なんで潜在2にする必要あるの?潜在1と効果同じになったよね? -- 2014-12-19 (金) 21:52:30
      • ジグのオーダー通すために潜在3の一品用意する過程での話じゃないのん? -- 2014-12-21 (日) 19:55:41
    • こっちは強化費3倍以上なんだぞ…? -- 2014-12-24 (水) 11:38:29
  • これ装備して期間限定やってるやつ多すぎ。ずっとこれで戦ってるの見てると殺意覚えるわ -- 2015-01-17 (土) 10:25:12
    • お守りしらないのかな? -- 2015-01-26 (月) 06:20:14
    • そういう奴には名指しでハッキリ文句言うか組まなきゃ良いのに。黙ってイラついてる人が多過ぎw -- 2015-02-21 (土) 07:01:03
    • クラフトしてあればSHぐらいまでなら使えるんだけどねー -- 2015-02-24 (火) 16:45:46
  • SW化するのも考えものだよなぁ…マガツみたいなキューブ集めでは一緒にゴミまで拾っちゃうし -- 2015-03-18 (水) 11:36:01
  • マーク、ラキライ2付き天然6スロ完成品出たのでジグオーダーこなすついでに10503フルクラして使おうと思ってるけどこれなら流石に寄生呼ばわりはされにくいよね…?色も無印ブラオよりコスに合うから使いたいんだが -- 2015-04-22 (水) 12:36:52
    • あんまりやる気無いんだなとは思うよ。その潜在が火力潜在なら大体9%くらい火力は上がるし、ガンスラのPA的に職業次第で役立たずだし。まあホールド系でロック妨害したり無駄に吹き飛ばしたりして目立たなければ大丈夫なんじゃないかな -- 2015-04-22 (水) 12:49:25
      • 流石に防衛とかレイドボスで使うつもりは無いよ フルクラすりゃ火力は普通に出るよね?GuHuだけどHuGu用にエレヌトレーガー欲しくてもどうしても出なくて… 闘将で使ってみたいんだけどゼロ距離エイミングと前転スリラーで安定かね… -- 木主 2015-04-22 (水) 15:35:45
      • 潜在が戦闘向きじゃない時点でなあ。天然6スロ完成品と言うがラキライが1枠だしマークがどのマークなのか、他能力が何か教えてもらってないし。威力云々はどの武器だろうとクラフトすれば普通の水準は出るからあと火力は本人の努力次第だけど、余程厳選したんだろうと思われるほど凄まじい能力付きでもないと、拾った適当品をいい加減にクラフトすりゃいいだろって思ってんじゃね?って思われるよ。ソール44アビ3ブーストとか付けたなら愛があると褒め称えられるだろうけど。さらにバーンポイズンも付いてればかなりのもんだ。まあ、それでもいちいち能力見る人以外は寄生って言ってくるから、好きなら頑張っていいの買うか作って使えばいいと思うよ。私個人的には+10属性50EXシルバあればやる気あると思うからなんでもいいけど、世間は甘くないからな -- 2015-04-24 (金) 14:46:55
      • 戦闘だけで見れば潜在無しに等しいし、別の武器使えと思う。普通に火力出ると言ってもその普通が曖昧すぎて分からんし、緊急の種類関係なく、マルチじゃ偏見される要因になるだろう。 -- 2015-04-24 (金) 18:01:45
    • ガンスラメイン→分かる クラフトガンスラ→まだ分かる 能力弄ってないクラフトガンスラ→うーん・・・? 能力弄ってないクラフトブラオ→地雷○ね -- 2015-06-02 (火) 16:37:39
  • この潜在ってどうしてたら効果でるの?装備枠に入れとくだけ?持って戦わないといけないの? -- 2015-05-19 (火) 19:24:53
    • 箱とかは割るときに持つ・・・お守りゲットすれば問題なし -- 2015-06-02 (火) 15:19:28
  • バーンとか特殊能力でつけようかなって時に素材としてよくお世話んなんます -- 2015-08-24 (月) 01:37:34
  • 新クラスサモナーのペットの卵はスペシャルウェポン扱いなのか? -- 2016-01-27 (水) 15:44:26
  • 入手経路だけど、ボーナスクエスト【東京】の金でも拾えますよ -- 2016-03-19 (土) 13:11:01


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS