Top > Comments > リンドブルム

Comments/リンドブルム
HTML ConvertTime 0.314 sec.

リンドブルム

  • 次元を飛び越えるだと‼︎ということはこれさえあれば三次元から二次元へ飛び越えることできるんじゃね(´・Д・)」 -- 2014-12-18 (木) 00:01:50
    • その飛び越えられる靴が二次元にあるのでまずこっちに飛んできもらう必要があるな・・・ -- 2014-12-18 (木) 00:06:13
    • 嫁に履いて来てもらうか…先ずは出さないと() -- 2014-12-18 (木) 01:49:40
  • こいつの画像を早く見たい! -- 2014-12-17 (水) 21:47:07
    • ブーツのホログラムいい具合に撮りにくいなあ ホロ -- 2014-12-18 (木) 00:03:21
      • なんだこの格好良さは・・・ -- 2014-12-18 (木) 00:38:56
      • ああ・・・絶望的なまでのかっこよさだな -- 2014-12-18 (木) 00:45:11
      • 木主じゃないがあざーす!メイン武器でカラーリングも自キャラにぴったりなのに☆12な上もってるのがあのksマガツかぁ -- 2014-12-18 (木) 00:50:56
      • 安っぽいな、微妙 -- 2014-12-18 (木) 01:07:11
      • ↑皆褒めてると貶さずにいられないお子様か; -- 2014-12-18 (木) 01:17:37
      • こういうシンプルなデザインはイイネ。めっちゃ欲しくなった。 -- 2014-12-18 (木) 01:20:18
      • コモン武器っぽいデザインでいいね、これは欲しくなる、迷彩なんぞ要らんw -- 2014-12-18 (木) 01:47:39
      • バイオのがいいわ -- 2014-12-18 (木) 02:21:21
    • うおー上の部分がゴムのようでグネグネ稼動しそうな感じがして最高だなw -- 2014-12-18 (木) 01:27:43
  • まずメインTe装備可能か それが問題だ -- 2014-12-18 (木) 02:11:44
    • ブーツはTeで履いたほうが楽しくて支援も強いってのが問題だよなあ 火力は捨てることになるけど -- 2014-12-18 (木) 02:25:08
      • シフストとか自分でかけられるから火力も申し分無いと思うけどなぁ -- s? 2014-12-18 (木) 02:37:52
      • シフストの倍率いくつか本当にわかってるのか?近接スタンスの倍率捨ててシフスト取るんだからどう考えても火力は捨ててる もちろんEWHが常時乗せられることを考慮してもな -- 2014-12-18 (木) 03:14:18
      • もう一つ言わせてもらうとシフストはかけてもらえることもできるから近接クラスと組み合わせたブーツはさらに強くなれるがTeは自分で常時かけてるのが前提で他にTeがいてもそれ以上強くなることはできない事を忘れずに 近接クラスとあわせたバウンサーの火力知らないで言ってるなら一度試してみることをおすすめする Teで火力が申し分ないって言ってるくらいだからたぶん驚愕するレベルだと思うぞ -- 2014-12-18 (木) 03:18:55
      • ↑言い方があれだが言ってる事は間違ってないからTeメインで火力に満足できてるって事は周りのDPSが高いんだよ。ブーツが多い時なんて火力不足が実感できる程に目立ってくるからね。火力クラス構成とTeメインじゃ全然違うから。 -- 2014-12-18 (木) 07:35:57
      • そもそも本人の火力でBoHuとTeBoを比べるのが見当違いすぎるだろ。TeBoに対してBoTeのメリットがスイッチくらいしかないことについて小木主は言ってるようにしか見えんが。ついでに言うならBoHuにしたところで靴自体の火力が残念なので、シフストで回りに貢献するのとどっちもどっちだぞ。 -- 2014-12-18 (木) 09:05:24
      • ↑小木主の話はそうだよね。Te可のブーツが増えてほしい反面、メインBoのブーツ強化もほしい -- 2014-12-18 (木) 09:50:56
    • ツイッターで画像見たけどBoのみだったよ -- 2014-12-18 (木) 02:59:21
  • そういえばこれまだ潜在でてないの? -- 2014-12-18 (木) 02:58:00
    • Twitterがソースだから信用出来んがらラビッドJA強化らしい -- 2014-12-18 (木) 03:15:19
      • 20%アップでも微妙だな ヤミガラスのことを考えると20%もないんだろうが まぁこっちはラピ時だけ持ち替えるっていう運用法もある分いいほうか -- 2014-12-18 (木) 03:21:04
      • ブーツのラインナップがゴミだから10%でもそこそこ有用だろ。まあアレースのが強いだろうが、それはニレンオロチ以外の全ての武器ジャンルで言える事だし。 -- 2014-12-18 (木) 08:22:19
      • ↑確かに大抵のJBがアレなのは事実だけど、ちゃんと使ってるならクラフトマスタリとったクラフト賢闘JBが優秀ってわかるはずなんだけどな それに☆12の性能とはいえ限定的に10%上昇で有用はない -- 2014-12-18 (木) 09:01:13
  • ストライクフリーダムのウイングかと思った -- 2014-12-18 (木) 00:15:35
    • どっちかってーとジェフティとかヴェルトールを思い出すわ。 -- 2014-12-18 (木) 00:24:08
    • アヴェンジャーの手に付いてるやつじゃね? -- 2014-12-18 (木) 07:01:10
  • どっかの竜騎士意識してジャンプ力UP潜在とかでも面白かったのに -- 2014-12-18 (木) 07:33:54
  • 某F〇9の城を思い出したわww -- 2014-12-18 (木) 08:46:31
    • おお同志よ!w -- もぐ? 2014-12-18 (木) 09:38:08
  • 収納状態SS上げときました 2~4枚目までの羽は折り畳まれます ついでに上のホログラム画像と公式SSが見栄えもよく見やすいのでとりあえず上げておきました (低身長なので公式のみたいに見栄え良いのが撮れない) -- 2014-12-18 (木) 09:49:08
    • 公式画像の貼り付けはNGではないかと…。あと(C)SEGAおねがいします -- 2014-12-18 (木) 11:22:00
  • これ技量要求ってことは打撃Boでも装備できるってことか...! -- 2014-12-18 (木) 10:37:39
    • だな、JBにしちゃ珍しい超イケメン武器だから嬉しいことだわ -- 2014-12-18 (木) 10:57:13
  • フリーダムの羽根みたい -- 2014-12-18 (木) 12:34:32
    • 俺も思ったw -- 2014-12-18 (木) 20:42:45
  • 同じデザイン系統のDBもオナシャス -- 2014-12-18 (木) 13:36:16
  • これって何から落ちるんだっけ -- 2014-12-18 (木) 09:59:36
    • マガツ -- 2014-12-18 (木) 10:00:51
      • 絶望の3文字 -- 2014-12-18 (木) 10:35:47
      • ドロップ率は悪く無いからガンバレ初日の2回緊急(4戦)で3勝中1個出たぐらいだから むしろ倒せるかが問題だけど -- 2014-12-18 (木) 13:47:20
      • 確かに出やすい4戦行って3個でたわ -- 2014-12-18 (木) 14:14:20
      • そりゃ出た人は出やすいって言えるわな -- 2014-12-18 (木) 14:16:55
      • 初日に出やすいもなにもわからなくね。3勝して一個でたとか運が良かっただけだろ。 -- 2014-12-18 (木) 14:55:15
      • 複数出たならまだしも1個目が出るタイミングがはやかったからって出やすいなんて判断は頭悪すぎ 1個目が運良くはやく出ようが2個目は何千回目だったなんてことすらありえるのに -- 2014-12-18 (木) 16:12:15
      • 自慢したいだけなんだから、そんなに言ってやるなよ -- 2014-12-18 (木) 16:15:47
      • 自慢したい「だけ」なら根拠も無く出やすいなんて言う必要はないからな 頭悪いのは確実 -- 2014-12-18 (木) 21:14:31
      • というか出た報告するなら詳細の確定はよ -- 2014-12-18 (木) 23:12:11
    • そうだよ!他の☆12もすべて出にくいじゃないか!(泣 -- 2014-12-18 (木) 20:12:01
  • 量子の海の? -- s? 2014-12-18 (木) 14:10:45
    • 俺も思ったww -- 2014-12-18 (木) 14:16:59
    • 次はレーヴァテインかデコヒーレンスか -- 2014-12-18 (木) 14:27:36
      • 過去作でたしか魔剣レーヴァテインはあったな。 -- 2014-12-18 (木) 14:32:26
    • 音ゲーやってる奴ならリンドヴルムって武器名聞いた時点でTOMOSUKE単独って分かるはずなんだけどなあ・・・黒猫がニョアだってすぐわかったわ -- 2014-12-18 (木) 14:47:19
    • あれはリン「トヴ」ルムだから… -- 2014-12-18 (木) 15:23:40
    • リンドブルムと聞いて出てきたのはFEだったわ、ハールの動く城にはお世話になってました -- 2014-12-18 (木) 16:04:08
      • 単騎突撃しても余裕で生還するあの規格外っぷりはよく覚えてる -- 2014-12-18 (木) 16:31:09
    • あとはFINA〇FANTAS〇IXのリンドブルム -- 2014-12-18 (木) 16:05:37
      • それも出典は一緒だろ -- 2014-12-18 (木) 16:19:26
      • 出典の話をするなら全部一緒だし…創作じゃリンドヴルムなんてメジャーもいいとこだし… -- 2014-12-18 (木) 16:40:23
    • 俺はリネージュ2だなぁ。 -- 2014-12-18 (木) 16:33:31
    • 俺は4タメ1236で出るあの技かな -- 2014-12-18 (木) 21:10:41
    • 某STG思い出したがそもそも出展言うなら伝承のリンドヴルムでしょう。ちなみに白いのを見ると幸せになるらしい。 -- 2014-12-18 (木) 22:52:03
    • 某108人集めるRPGの傭兵団思い出した。変態剣士さんにはお世話になりました -- 2014-12-19 (金) 00:37:11
  • 過去作武器にこんなかんじの見た目のカードなかったっけ -- 2014-12-18 (木) 17:48:11
    • GRMのウィップじゃないか?ソニックスプレンダー -- 2014-12-18 (木) 18:13:37
    • ☆16の貴重品だった気がする。 -- 2014-12-18 (木) 22:34:54
      • 星16の輝刃系統にシルエットだけは似てるな。 -- 2014-12-19 (金) 01:29:28
  • 何をどうしたらマガツからこんなものがドロップするんだろうね -- 2014-12-18 (木) 20:46:00
    • 何をどうしたら原生生物から装備が(ry -- 2014-12-18 (木) 21:05:47
    • 多分、加工品を支給されてるんだろう。演出省かれてるだけで剥ぎ取られテルに違いない -- 2014-12-18 (木) 23:50:38
    • あの赤箱はマガツがドロップしたのではなく、アークスが支給しているという可能性。 -- 2014-12-19 (金) 00:26:39
    • 「討伐対象および破損部位からデータを解析……この情報を元に武具を再構築します。皆さん、お疲れ様でした」 -- 2014-12-19 (金) 01:30:40
  • これに限らないけど、過去最高にドロップ時点で喜べない(ブラオの件もあいまって)SWだねww -- 2014-12-19 (金) 02:04:39
    • 人によって今に限ったことじゃないんですがそれは -- 2014-12-19 (金) 02:08:46
      • おっとつたわらなかった、ごめんよ。マガツのSWは武器種多くてドロップ時点でほとんどの12が判別できないという意味だ -- 2014-12-19 (金) 02:18:09
      • 上の文でそれを理解しろと言うのが無理な話だわ -- 2014-12-19 (金) 09:27:39
      • 俺は理解できたが。 まぁ人それぞれだな -- 2014-12-19 (金) 11:33:45
  • イケメンブーツランキング1位(俺調べ) -- 2014-12-19 (金) 02:09:49
    • 見栄えは申し分ないが属性50の難度と潜在を考えると出ても喜んで履けないな -- 2014-12-19 (金) 03:41:52
      • 現状の属性システムはホント癌だからなぁ・・・辛いところよね。 -- 2014-12-19 (金) 03:44:40
      • 属性違い現物でドロップとかになると3つ要るものな…まったくwww -- 2014-12-19 (金) 05:01:18
      • 同名のものしか属性強化の素材にしか出来ず、1つに付き1しか上がらなかった時より数倍マシ。 -- 2014-12-19 (金) 05:38:58
      • それにブラオが携帯してるだけでよくなった今鑑定ミスらない限り別属性になることもそうないだろうよ。 -- 2014-12-19 (金) 09:09:17
      • ↑携帯はしないとだめだぞww倉庫に入れてたら意味が無いからな -- 2014-12-19 (金) 09:30:33
      • 携帯してるだけでよいと書いてある気がするが・・・ -- 2014-12-19 (金) 13:04:01
      • ちゃんとwww文読んだらwwどうですかwww -- 2014-12-19 (金) 15:02:10
    • 過去のデザインからすればマシだが、正直イケメンではないな。コモンで出されてもフーンと思うわ -- 2014-12-19 (金) 06:30:16
    • 肩か背中に装備したいデザインだねw -- 2014-12-19 (金) 08:59:11
  • 喘息の薬 -- 2014-12-19 (金) 05:48:41
    • それはトランライザー -- 2014-12-19 (金) 09:10:15
    • トランキーライザー -- 2014-12-19 (金) 09:26:21
  • これの配色なんかゼルシウスの足パーツ部分に似てる気がしないでもないけど持ってる人服への干渉具合とかどんな感じ? -- 2014-12-19 (金) 09:16:21
    • 半分くらい埋まる -- 2014-12-19 (金) 11:37:40
  • 潜在の効果はラピッドブースト中のJAダメージが上昇するでした。残念ながら倍率は書いていません。 -- 2014-12-19 (金) 00:31:42
    • 初期の打撃力は507、法撃力は517です。他の方の情報待ちですがアビリティⅢが確定で付いているとおもいます。 -- 2014-12-19 (金) 01:04:51
      • さらに追記すいません、+10の打撃力が1014、法撃力が1034でした。 -- 2014-12-19 (金) 01:24:42
    • おつかれ~この潜在だと自分のスタイルにはあわないかな~うまい人だとこの潜在を有効に使えるだろうと思うが下手な自分には無理そうだ・・・ブーツのデザインがいいだけに残念だ。 -- 2014-12-19 (金) 05:34:35
    • 天断同様に潜在3で15%かね。もう一声欲しい所だが -- 2014-12-19 (金) 11:45:43
    • これってテクにも乗るのかね -- 2014-12-19 (金) 13:09:27
      • コレなんだよね、テクにも乗ればハブTeにしてスキルPPコンバしてノンチャでダメージでるテク連打がこの潜在を上手に使えるかな~と思うだけど・・・(必死に考えてこれかいw) -- 2014-12-19 (金) 16:08:01
    • これ使いたいから気にすべきではないんだろうけど,BoとHu,Fi,Teで威力面のこと考えるとBoHu以外はあんまり強みというか潜在分の強さを反映できないのかな?RaBr程の関係ではないと思うけど -- 2014-12-19 (金) 13:12:41
      • イマイチ意味が分からんがJBの攻撃に関する限りスイッチBoHuが頭抜けてるのは知っての通り。別にこの潜在に限った事ではないしこの潜在でも基本そう。 -- 2014-12-19 (金) 13:16:54
      • 重要なこと言うの忘れてた、メイン関連の話です。もちろん「これつかいたいから気にしては~」前提だけど -- 2014-12-19 (金) 14:23:31
    • うーん、せめてラピッドブーストの効果時間がもう15秒長ければ… -- 2014-12-19 (金) 15:03:50
      • ですよねー -- 2014-12-19 (金) 20:39:00
  • 飛竜系で統一したら面白そうだ 次はワイバーンかナーガかバハムートか -- 2014-12-19 (金) 13:38:49
    • 本来の姿ならナーガは蛇でバハムートは魚型だからその中ならワイバーンになるのか…… -- 2014-12-19 (金) 15:09:20
    • アンフィスバエナ、ヴィーヴル、ファーフナーとかもあるぜ -- 2014-12-19 (金) 15:13:04
    • ワイのワイワイワイワーイ -- 2014-12-19 (金) 15:14:27
      • ワイのワイルドワイバーンや。 -- 2014-12-19 (金) 21:22:53
  • スイッチしてDBのフィーバーと交互で使うならかなり強そうな -- 2014-12-19 (金) 15:16:09
  • ついに12キター! -- 2014-12-19 (金) 18:08:25
    • メインJBの強みがでると、これの価値もあがると思う。せっかくの12だし -- 2014-12-19 (金) 22:20:46
  • 量子の海からコンニチハ -- 2014-12-19 (金) 20:01:17
    • リズム難高難度曲はお帰りください -- 2014-12-19 (金) 21:04:25
    • あっちはリンドヴルムだしモードちゃんだし関係あるけど関係無いべ -- 2014-12-19 (金) 21:50:07
    • つまり次はレーヴァテイン実装か -- 2014-12-19 (金) 23:05:52
    • ツインテhshs -- 2014-12-19 (金) 23:24:43
  • 画像の提供者が現れたことだし、公式画像は削除しておいたほうがいいんじゃないのかな -- 2014-12-19 (金) 21:44:09
    • 公式画像の方がより細かく見えるから個人的にはこのままがいいな -- 2014-12-19 (金) 23:10:58
      • 公式画像をそのまま使うこと自体が問題なんじゃね…? -- 2014-12-20 (土) 01:01:10
  • SHでドロップ確認 -- 2014-12-19 (金) 23:21:37
    • SHで落ちるのか!だったらSHまわそうかなぁ・・・ -- 2014-12-20 (土) 00:31:55
  • かちょえー -- 2014-12-20 (土) 01:08:30
  • これ風のレガリアにしか見えない俺は病気かな・・・? -- 2014-12-19 (金) 23:19:19
    • 木主よ!これを手に入れて風の王になるんだ…そして全てのアークスに☆13を… -- 2014-12-20 (土) 01:49:20
    • 風のレガリアはスターカイムとサニスの方だわ。 -- 2014-12-20 (土) 02:07:17
    • 嵐の玉璽の下の部分がないやつっぽくは見える -- 2014-12-20 (土) 07:34:20
  • ドロップしました。同じようにアビリティⅢついてました。 -- 2014-12-20 (土) 03:03:27
  • これほしすぎてつらい -- 2014-12-20 (土) 04:24:11
  • 潜在の倍率が気になるところ -- 2014-12-20 (土) 13:27:11
  • 作りこみすげえな俄然欲しくなるわこんなん・・・ -- 2014-12-20 (土) 16:17:22
    • リンドブルムはドイツの飛竜の事だ。つまりドラゴン…サカーイがちょっかい出さずにはいられない…あとはわかるな? -- 2014-12-20 (土) 21:42:42
  • 現存するJBの中で一番イケメンだな(あくまでも個人の感想) -- 2014-12-20 (土) 16:21:38
    • 初めて装備してる人見かけたけどマジでカッコイイわ。羽根が開くギミックも素晴らしい -- 2014-12-20 (土) 19:51:24
  • 派手なヴィタブーツだな。コモン武器は格好いいって説の裏付けにならないかなワクワク -- 2014-12-20 (土) 16:26:24
    • どうみても背中のファンネル… -- 2014-12-20 (土) 17:04:13
      • てかこれの背中アクセ版ほしいよな -- 2014-12-20 (土) 17:09:18
      • ファンネルというか形状でみるとドラグーン -- 2014-12-20 (土) 17:24:14
      • ???『行こう!アスラン!』 -- 2014-12-20 (土) 21:10:34
      • ???『それでも、守りたい世界があるんだぁぁぁ!!』 -- 2014-12-20 (土) 21:23:13
      • ???『どんなに苦しくても、変わらない世界は嫌なんだ!』 -- 2014-12-20 (土) 21:40:54
  • 粒子の海の -- 2014-12-20 (土) 14:01:52
    • 量子、な -- 2014-12-20 (土) 17:29:07
    • ちょくちょく出てくるけどリンドヴルムの名前はこれしか知られてないのかよ -- 2014-12-21 (日) 01:01:03
  • まだ潜在倍率判明してないのか・・・俺に出てくれさえすりゃあ・・・OTZ -- 2014-12-20 (土) 21:47:30
    • それが、彼の(破産的な意味で)最後の言葉でした・・・ -- 2014-12-20 (土) 22:29:00
  • なにこのちっちゃいアルバソードの集合体、強そう -- 2014-12-21 (日) 00:31:30
  • これSHでも落ちるって聞いたんだけどうわさに過ぎないのかな -- 2014-12-21 (日) 00:41:58
    • SHでドロップしましたよ -- 2014-12-21 (日) 00:47:36
  • しまってるときの手羽先みたいな形、好きかも -- 2014-12-21 (日) 01:01:01
  • 愚息の構 -- 2014-12-21 (日) 01:12:19
  • ジェットブーツ一覧には能力値あったのに、こっちにはなぜか書かれていないので挿入しておきました。特殊能力は一応書いておきましたが、未確定と判断されるようなら削除お願いします。 -- 2014-12-21 (日) 02:59:35
  • デモンベイントゥーソードかな? -- 2014-12-21 (日) 07:57:43
  • 何%か分かった人いないのかな? -- 2014-12-21 (日) 08:01:54
  • キャストに似合うブーツが少なかったけど、これは超似合う。かっこいいぜw -- 2014-12-21 (日) 10:01:48
    • ゼルシウスにも似合うぞ -- 2014-12-21 (日) 11:48:26
      • クーナさん足でマイ持つのは流石に舐めプすぎますよ -- 2014-12-21 (日) 20:39:14
  • 検証してきました。打撃力1928法撃力1822。対象はLv61ウーダン。+10の時で、ラピブ無しの時が通常攻撃675ゾンデ2607。ラピブ有りの時が通常攻撃774ゾンデが2999。潜在1+10の時ラピブ有りで通常攻撃853、ゾンデが3298でした。上記の数値は全てクリティカルの数値です。おそらく10%程上昇しているかと。 -- 2014-12-21 (日) 11:22:59
    • すみません書き忘れです。フューリースタンスとスイッチストライクを使用しています。 -- 2014-12-21 (日) 11:26:46
      • 何度もすみません。クラスはBo75/Hu75です。今お金が無いので潜在2、潜在3の解放が出来ません、申し訳ないです。他の方の検証の結果報告があげられていなかったら、お金が貯まり次第潜在2、潜在3の報告をする予定です。 -- 2014-12-21 (日) 11:37:08
    • 天断と同じぐらいになるんだろうか。 -- 2014-12-21 (日) 11:57:08
    • 潜在2で10%だと、なんとなく潜在3は14%くらいになってそう -- 2014-12-21 (日) 12:47:03
      • どっから2が出てきたのかわからないけど潜在1で10%って書いてあるやで -- 2014-12-21 (日) 13:52:11
    • 乙 潜在lv1でその伸びとなるとlv3で20%台あり得るかな? -- 2014-12-21 (日) 13:23:49
    • 死風連弾と同じ倍率になりそうね -- 2014-12-21 (日) 14:51:35
    • 潜在3で20%だと45秒間だけとは言え強力ですねー…ん?もしかしてゲイル派生にも乗るのかな?…だとしたら強力なんてもんじゃないですよ -- 2014-12-21 (日) 15:27:11
    • 10%20%30%くらいであってほしい。アーレスをまくりたいんだ。 -- 2014-12-21 (日) 15:55:44
      • アーレスは☆13なので・・・ -- 2014-12-21 (日) 16:22:17
      • さすがに☆13を超えたいとか夢見すぎやろ……ようやく12が普及し始めた段階なのに既に☆13の性能追いついてたらインフレってレベルじゃない -- 2014-12-21 (日) 22:45:07
    • 20じゃラピッド時だけ持ち替え運用どまりだな -- 2014-12-21 (日) 20:27:20
    • ☆12なんだから戦気裂破の型くらいのイカれた倍率が欲しかったなー -- 2014-12-21 (日) 23:10:57
      • あれは本気で狂ってるから……あんなん☆12だからなんて理由でぽんぽん出されたらヤバい -- 2014-12-21 (日) 23:18:29
    • 餌用☆12が皆無の今20%程度じゃ結局クラフト賢闘6色に完敗のゴミか…下手するとフェルクルスにすら負けるレベル… -- 2014-12-21 (日) 23:47:25
      • 加えて、初12でクラフトできないってことは(13は別もんとして)メインBoである以上潜在の数値はそんなに気にしせず見た目で使うもんだろうね。BoHuが一番いいのかな?BoTeやBoFiでは20パーでカバーできる部分は少ないしなぁ。サブTeやサブFiに振るべきスキルが増えるか、一番手っ取り早いのはメインBoのブーツスキル実装だが・・・ -- 2014-12-21 (日) 23:58:37
  • 量子の海の... -- 2014-12-21 (日) 18:17:16
    • リントヴリムかな? -- 2014-12-21 (日) 22:40:42
      • うわああああ誤字ったくそがあああああ(´・ω・`) -- 2014-12-21 (日) 22:41:07
      • 出荷 -- 2014-12-22 (月) 13:47:04
  • これのためにまずBoをカンストさせ、キャストのカラーをこれにあわせ、6s作成費用と素材、潜在3にする強化費用はそろっている。さああとはこいつを手に入れるだけだ! -- 2014-12-21 (日) 23:29:14
    • カラー合わせたキャストに装備させるとホントかっこよさそうだよな  -- 2014-12-22 (月) 06:26:33
  • 欲しいけど、マガツで★10すら出ないからアカンな… -- 2014-12-22 (月) 00:39:16
  • クーナの武器みたいだな -- 2014-12-22 (月) 05:58:05
  • こいつに似合うコスが見つからない・・・キャス娘コス以外 -- 2014-12-21 (日) 23:51:00
    • エーデルゼリン空をカラチェンで黒くするとこれと同じ配色にならない? -- 2014-12-22 (月) 00:05:31
      • 情報ありがとう ちょいやってみます。 -- 木主 2014-12-22 (月) 00:44:50
    • こういうコモン武器っぽいイケメン武器の場合はクローズクォーターあたりが映えるんだけど、女性用は無かったなそういえば。 -- 2014-12-22 (月) 03:31:15
    • ゼルシウスとかどうかな? -- 2014-12-22 (月) 04:38:08
      • 足元モッコリした服はブーツの一部が埋まってしまうんですよねwだからと言ってスリムな足回りだと浮きすぎる感じに・・・難しい。マリーウォンド銀が結構似合う・・・かもw -- 2014-12-22 (月) 07:15:45
    • こいつ持ってないから分かんないけどケルベロスQレプカとかは? -- 2014-12-22 (月) 11:56:22
    • サウザンドリム -- 2014-12-22 (月) 14:50:38
      • の陸砂をカラーチェンジで黒染めしたやつ -- 2014-12-22 (月) 14:52:22
    • E・カルセオラリアの黒とかどうよ -- s? 2014-12-22 (月) 17:16:40
  • そういえばSHでドロップしたんですけど これは新情報ですか? -- 2014-12-22 (月) 13:57:28
    • 既出だよ、ちなみにVHからも出る -- 2014-12-22 (月) 14:01:42
      • おぉそうだったのですか 僕はwikiの編集できないのでどなたかに直して貰いたいですね -- 2014-12-22 (月) 14:31:54
    • マジ? -- 2014-12-22 (月) 14:01:45
    • エネミーレコードを見よう -- 2014-12-22 (月) 21:34:40
  • 説明文がまるでワイルドアームズ2と3のロンバルディアみたいじゃないか -- 2014-12-23 (火) 00:56:02
    • おいおいwマジだなこれw -- 2014-12-23 (火) 05:37:18
    • 確かにまんまだな、ワロタ。尚更欲しいわ! -- 2014-12-25 (木) 10:37:53
  • こんばんは、先日検証した者です。潜在2+10になったので、検証してきました。対象はウーダンLv61、潜在無し+10でラピブ有りの時通常攻撃が774、ゾンデが2999。潜在2+10でラピブ有りの時通常攻撃が877ゾンデが3388でした。潜在2は13%程上昇しているかと。潜在3は他の方の報告がなければ後日報告する予定です。 -- 2014-12-22 (月) 20:11:15
    • 検証ありがとう。しかし想像以上に数字面ではデカイな。他の時限強化潜在と同等だろうか。 -- 2014-12-23 (火) 02:46:57
      • ラピ時かつJAだけだからな 通常時は撃鉄にすら負ける -- 2014-12-23 (火) 15:05:36
      • とは言え撃鉄ブーツじゃどうやっても潜在抜きのリンドブルムにダメ及ばん訳だが -- 2014-12-23 (火) 22:43:48
      • クラフトを忘れちゃいけない 専用スキルもある上に装備可能クラスつけてサブをバウンサーにしたほうが基本強くなるっていう点でクラフトと相性良すぎるんだよなぁ  -- 2014-12-24 (水) 01:36:39
      • ならお前は使わんでよろしい、だからこいつの分も俺にくれマガツ様。真面目な話クラフト最大+クラマス10でリンド10500をやや越えるくらい、しかもXH以降必要な技量埋めるのも難儀な上にこっちはアルバス付く可能性もあるからなあ。まぁどっちにせよアーレスあればいらんけどw -- 2014-12-24 (水) 03:03:06
      • 純粋に武器の比較なんだからその感情に任せた煽りはいらんだろ ちなみにアルバス付くのはこっちの特権でもなんでもないぞ  -- 2014-12-24 (水) 04:39:54
      • そもそもアルバス付き狙うなら最初からこれじゃなくてアーレス掘ったほうが…そもそもダガーとかと違って属性50が現実的じゃない -- 2014-12-24 (水) 15:30:53
    • 天断、死風と同じで10、12、15だと思ってた。検証してもらってるのに文句言うようで申し訳ないけどもう少し大きい数値だとよかったかもなー -- 2014-12-23 (火) 04:21:40
      • 倍率ゴミで餌武器も皆無とか死産にも程があるだろこれ… -- 2014-12-24 (水) 17:18:08
      • まあ、12ブーツなら現時点で実装前に火力潜在(大きくても20%)ってわかった時点で見た目武器というのはわかってるわけだし、メインスキル待ちよね。強化&入手が楽ならすぐにでもつかいたいけど -- 2014-12-24 (水) 18:16:43
      • 「リンドブルム?他の星12ブーツの属性上げ素材だろ?」とかのたまう輩は出そうやね。 -- 2014-12-25 (木) 10:16:52
  • 戦気裂破の型を期待してたのにぃぃムキー -- 2014-12-25 (木) 07:24:32
  • 潜在の性能なんてどうでもいい。見た目で勝てる武器はもう実装されないぐらいのかっこよさだから超ほしいなこれ -- 2014-12-24 (水) 17:47:05
    • まぁな -- 2014-12-24 (水) 17:47:38
    • コモンくさくてかっこよくはないです -- 2014-12-25 (木) 07:31:46
      • 十分かっこいいと思うんだが・・・少なくともバイオとかよりは洗練されてるデザインだろ -- 2014-12-25 (木) 09:40:42
      • 見た目に関しては人それぞれだから仲良くしろよ -- 2014-12-25 (木) 10:02:20
      • コモンつってるやつは色しかみてないんだろう -- 2014-12-25 (木) 14:12:42
      • ていうかコモン武器って見た目は結構人気だしな -- 2014-12-25 (木) 14:23:01
      • コモンデザインは種族や体型を選ばないというメリットがあるとマジレス。 -- 2014-12-25 (木) 14:24:41
    • どう見てもコモンじゃん… -- 2014-12-25 (木) 12:37:48
      • といってもこのゲームで一番出来がいいのはコモンだけどな -- 2014-12-25 (木) 13:00:25
      • www -- 2014-12-25 (木) 13:04:54
      • かっこいいかどうかの話は個人的なことだけど,コモンってことに対して否定的な人いないし,何を思ってそのコメント打ったのか謎いな. -- 2014-12-25 (木) 13:18:08
      • 枝1はよくわかっておられる。 -- 2014-12-25 (木) 14:25:10
    • コモンコモンってあんまり褒めるなよ -- 2014-12-25 (木) 13:06:44
    • 他のJBがダサすぎるだけな気もするけどな。 -- 2014-12-25 (木) 14:50:25
    • なんかGRMっぽいデザインだよな何となく。 -- 2014-12-25 (木) 20:17:06
    • コモンって事はイケメンって事だろ。ただコモンは黒色部分が安っぽいけど、こっちの黒は真っ黒でカッコイイしギミックもよく出来てるから愛用してる -- 2014-12-26 (金) 01:49:06
  • ほしいでござるwwごしいでござるwwwうぇ・・・ -- 2014-12-25 (木) 21:03:08
  • 異相次元ジェットブーツ -- 2014-12-25 (木) 21:08:47
  • これフリーダムガンダムみたいやな -- 2014-12-26 (金) 14:25:44
  • 色、形共にコモン武器っぽい感じが良いな。上位コモンな見た目。ロボ系にも実に合うしふつくしい・・・ -- 2014-12-26 (金) 23:00:55
  • 全鯖で20も無いよね。キャストもいいけどゼルシウスに絶対合うと思うんだよな… -- 2014-12-27 (土) 00:25:33
    • もしかしてDF実装当時のサイコ並のドロ率だったり・・・? -- 2014-12-27 (土) 18:57:28
      • レコードでは昨日19今日18。特殊のマーク系がレコードにあるからSWを含むか含まないかはわからないけどブログでは2件しか見てない。サンゲもそうだがマガツ12はググっても全然画像が出てこない。 -- 2014-12-27 (土) 19:25:02
  • これ出たのに属性不具合くらって今日の運営見たらトラブ100で対応完了しちゃった。泣きたい -- 2014-12-24 (水) 19:57:07
    • 既に出てるだけマシと思えば良いさ。欲しくてたまらないが拾えてないよりは幸運さ。 -- 2014-12-24 (水) 23:16:39
    • なんであの不具合の補償にトラブなのか。そこは属性強化だろうと -- 2014-12-25 (木) 12:25:49
      • 普通に考えてログ調べて該当する☆12の属性を最低ラインの25まで上げるくらいはしろよと思うわな -- 2014-12-25 (木) 12:40:59
      • この対応だと出てない人もトラブ貰えて全然公平じゃないしな。普通に考えてメンテまでにドロップしたマガツレアの属性値+5でいいだろと思うんだがどうか -- 2014-12-26 (金) 15:31:53
      • でも属性強化しようにも★12ブーツがもう一ついるわけで(絶望 -- 2014-12-27 (土) 13:54:09
    • 低いってどのくらい? -- 木主 2014-12-26 (金) 03:04:08
      • 名前消し忘れてた。木主じゃないっす。 -- 2014-12-26 (金) 03:05:13
    • 毎回300+100でいって☆11すら出ない俺のほうが泣きたいわ -- 2014-12-26 (金) 03:55:31
      • っハンカチ -- 2014-12-26 (金) 08:52:45
    • 不具合のお詫びはトラブ100配れば済むと思ってるのが腹立たしいよな! -- 2014-12-26 (金) 15:02:43
      • 侘びがあるだけマシと思え(他ゲーをみながら -- 2014-12-27 (土) 13:17:37
      • 確かにほかのネトゲよりはだいぶ良心的でかなりマシなほうの運営だが。ただ、どうせならテスト100点取ろうよって話だな。お詫びするなら最後までそれに見合った対応するべきだよなー 俺?コレ出てないっすwトラブあざーっすw -- 2014-12-27 (土) 22:38:14
  • この武器の特有SEってあるのかな?出てないけど…チクショー -- 2014-12-26 (金) 20:43:04
    • 無いけど蹴った時の残像が長く残るね -- 2014-12-26 (金) 23:36:54
      • コモンとは違うビュンビュンした音鳴るよ -- 2014-12-27 (土) 11:57:33
    • ちょっと違う音がするよね。蹴った後だけじゃなくてジャンプの後も長く残るしマガツとかだと凄く綺麗に見える。 -- 2014-12-27 (土) 12:51:15
    • ナニソレホチィ…。(いまだに出ず…。 -- 木主 2014-12-28 (日) 00:19:11
  • こういう正統派なのをもっと他の武器種でも出してくれよ -- 2014-12-27 (土) 20:28:34
    • エアギアとコラボしてレガリア出してくれませんかね -- 2014-12-27 (土) 23:17:50
      • 一緒にエアギアのスク出るの待とうぜ・・・ -- 2014-12-29 (月) 14:52:06
    • 今一番イケてるJBだな。ほんと欲しいよ・・・ -- 2014-12-28 (日) 12:19:31
  • こんばんは、先日検証した者です。潜在3+10になったので検証してきました。対象はウーダンLv61、潜在無し+10でラピブ有りの時通常攻撃が774、ゾンデが2999。潜在3+10でラピブ有りの時通常攻撃が900ゾンデが3478でした。潜在3は16%程上昇しているかと -- 2014-12-28 (日) 16:46:14
    • 15%っぽいんだよなぁ -- 2014-12-28 (日) 23:06:41
      • 10%→13%ってきてるから16%のがあってそう -- 2014-12-29 (月) 14:57:45
  • この武器欲しいけど、ラピッドブーストが効果時間に対してリキャス長すぎだと思うの… -- 2014-12-29 (月) 14:58:54
    • おつむが足りない運営ちゃんはDBのフィーバーの対になるJBのラピッドだからリキャストも同じにしていいよね、という理由だけで効果もなんも考えずに設定してるから仕方ない -- 2014-12-29 (月) 15:14:50
      • つーかフィーバーといい、ラピブといい、ただ戦いにくいだけだよね。FoTeより弱くていいから、チャージ早いのはJB固有にして欲しいわ・・・ -- 2014-12-30 (火) 23:29:34
  • ゼルシウス+リンドブルム http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=50060 浮遊時はうまく撮れんからやめた -- 2014-12-29 (月) 16:11:45
    • ちょっと干渉してるかな? -- 2014-12-29 (月) 18:26:13
  • これでたらデモンベイントゥーソード作るんだ・・・ -- 2014-12-28 (日) 11:06:43
    • 4鯖でデモンベインとアルと九郎ならつい最近見たな。探せばエセルドレーダやエンネア、アナザーブラッドもいるのかな? -- 2014-12-29 (月) 15:54:35
      • 自分が2鯖でアナザーブラッド。フレが九郎とデモンベイン。あとは野良でエセルドレーダは見たことあるな。今日のブーストでリンドブルム出たんだけど確かにトゥーソード作りたくなるなw -- 2014-12-29 (月) 17:15:25
      • 意外といるもんだな…せめてルームくらい他鯖に行ければ集まってSSとか撮れるのにね。自分も何か作ってみようかな? -- 2014-12-29 (月) 18:48:21
      • 確かにルームぐらいは他鯖に行けたら良いのにね。やっぱそういうのは無理なんかな… -- 2014-12-29 (月) 19:30:23
  • これ背負い型じゃないからクソださい… -- 2014-12-30 (火) 01:32:36
    • 出ないんだろ…ドンマイ… -- 2014-12-30 (火) 01:39:07
  • わかってるって。ツンデレだからなかなか出てくれないんだろ?素直になれよベイビー! -- 2014-12-30 (火) 20:43:23
  • カッコいいから欲しいけどキャス男じゃえらい干渉しそうだよなぁ -- 2014-12-31 (水) 13:57:41
    • じゃあ手にいれたら売ればいいじゃん -- 2014-12-31 (水) 14:34:25
      • 店売りか… -- 2015-01-01 (木) 01:51:09
    • 細身のパーツ構成なら割と大丈夫そうに見えるよ -- 2014-12-31 (水) 15:27:17
    • まぁ人気高いベルガとかコロッサス脚みたいなスネがいかついパーツを愛用してるなら間違いなく干渉するだろうな。グルマイカは言わずもがな 逆にこれ等以外ならそんな干渉しないんじゃね? -- 2015-01-01 (木) 08:34:41
  • かっこいいんだけど初期の色合いまんまだからなんか安くさい。でもください!!!! -- 2014-12-31 (水) 15:32:34
  • こいつ超かっこいいけどホバー移動キャスト以外だとぶん回しちゃいそうだな。よしキャストの俺にくれ -- 2015-01-01 (木) 07:55:02
    • 何言ってんだこいつ… -- 2015-01-03 (土) 13:23:33
      • 冗談ってのは置いといてヒュマ系のダッシュモーション中はジェットブーツが足の動きに合わせてブルンブルンwって動くからじゃない -- 2015-01-03 (土) 13:39:28
  • ダメだ、某音ゲーのあれにしか見えん これ持ってDDRしてぇー -- 2015-01-01 (木) 08:12:38
  • こういうメカメカしい方がPSO2っぽいよな。生物モチーフとか可愛いのとか和風なのはダサイ -- 2014-12-31 (水) 16:38:22
    • アークスロゴの入った感じもいいな -- 2014-12-31 (水) 23:27:41
    • 分かる、まさにSFの正統派って感じで欲しい -- 2015-01-01 (木) 08:58:25
    • こういうスッキリしたやつのほうが圧倒的にぷそにの世界観にあうよね。 -- 2015-01-01 (木) 11:06:27
    • そうやって無意味に他を貶めて自分の好きなものを持ち上げる言い方は荒れる元だからやめよう -- 2015-01-01 (木) 11:10:56
      • ほんとそれ。そもそも生物系武器やネタ武器はPSO初期からあるよ -- 2015-01-01 (木) 12:17:47
    • 全員がキャストで中の人も未来人なら、その価値観は押し付けても問題はない、全員がな。 -- 2015-01-01 (木) 13:14:44
    • 性能はお察しだけど見た目がいいから気に入って使ってるわ。生物系だとバイオもいいね。火力の水準も見た目なんか人それぞれだからね。 -- 2015-01-01 (木) 17:47:30
    • 俺もアークス初期服みたいなSF風な外見は好きだが多様性を否定する発言はNG -- 2015-01-01 (木) 22:55:54
  • ゼルシウス合ってたけど他に似合うコスってあるかな? -- 2015-01-02 (金) 01:53:22
    • 見たことないけどゼルシは凄い似合いそうだなー。ふむ、クレイジーキトゥンを基調の黒鉄色にカラチェンしてみるとかどうだろうね。 -- 2015-01-02 (金) 18:46:15
      • 上の方にゼルシウスとリンドの画像あるよ。 -- 2015-01-02 (金) 20:51:08
      • ここのゼルシウスにリンドブルムの画像がろだのWEEKLY PV RANKINGで1位になっててふいたw -- 2015-01-03 (土) 15:57:59
    • エーデルゼリン空をカラチェンで黒くすると配色似てるから似合うと思う。肝心のリンドブルムがないから試しようがないんだけど(白目) -- 2015-01-03 (土) 02:03:40
    • カルセオラリア影 -- 2015-01-04 (日) 02:25:10
    • イノセント・ワン影とか個人的に好み -- 2015-01-04 (日) 03:18:22
  • てか PSO2の初期武器シリーズのデザインって意外とかっこいいんだよな -- 2015-01-02 (Fri) 05:45:20
    • コモン武器がかっこよすぎるゲームだからな。 -- 2015-01-02 (金) 05:59:06
      • 昔あったレア武器専用の仕様やらギミックやら透過仕様やらがたいがい取っ払われているからコモンがかっこよくなるという。まあ数字しか弄れない運営だから仕方ない。 -- 2015-01-02 (金) 09:44:21
    • 意外とっていうかコモン武器の方が人気高いと思うぞ? -- 2015-01-02 (金) 10:08:46
      • コモン武器に潜在があれば選択肢が増えてクラフトして装備する人はかなり多いと思う、 -- 2015-01-02 (金) 15:58:17
      • クラフトで潜在能力を付与できるようにできたらいいんだけどねー。実装されたらコストと条件が凄まじくマゾくなりそうだけどw -- 2015-01-03 (土) 02:07:23
    • なぜ新しい武器はことごとくダサいのか -- 2015-01-02 (金) 18:39:10
      • レア度あがることにダサい武器の比率が高くなっていくのはどうにかしてほしいな。☆13は一部を除いて洗練されたダサさを放っておる。迷彩を充実させるとか、なんとかしてくれ -- 2015-01-02 (金) 19:03:51
      • 新しい=装飾をつけよう!って趣旨だからダサくなるんやね -- 2015-01-02 (金) 22:50:06
  • このエアトレックが欲しすぎて禿げる アーレスより断然欲しい -- 2015-01-03 (土) 13:58:00
    • 無駄な比較は嫌われるよ -- 2015-01-03 (土) 14:30:50
  • 欲しいけどマガツのクソドロップの群れからこれを2回も引き当てるとか無理ゲーすぎる。まだアーレスの方が楽だわ -- 2015-01-03 (土) 17:37:31
    • レコードだといつも20前後だからね。1回引けばエリアドロップの12JBが実装されれば50目指せるけどな。ま…その1回引けるかが… -- 2015-01-03 (土) 17:54:35
    • ギアゲージMAXで属性50と同等になるとかそんなんじゃなかったっけ -- 2015-01-03 (土) 18:16:42
      • そんなのないない -- 2015-01-04 (日) 09:19:12
    • SHブロックでSHマガツ回すといいよ。XHじゃ何周も出来ない。回転率上げてドロップ機会を増やすしかない。6分前後で討伐出来るからおすすめw -- 2015-01-04 (日) 21:28:44
  • 16%とかバケモンだろww -- 2015-01-04 (日) 01:37:11
    • メイン限定のJBスキルがくればこの倍率は大きいよね -- 2015-01-04 (日) 02:07:19
    • ラピブ以外は1050でもバイオに負けるレベルだぞ・・・ -- 2015-01-04 (日) 02:08:49
    • 同じような効果の死風連弾が15%。だがそんなに人気は無い(個人的には強潜在だと思う)。まあブーツならPA少ないしラピブ時のみ持ち替えってのも現実的で中々の良潜在だとは思うけどね。ただし装備可能クラス… -- 2015-01-04 (日) 02:10:38
      • 人気がないって言ってる時点でエアプ確定だな -- 2015-01-04 (日) 09:18:33
    • これを使ってる人は火力厨じゃなくて見た目重視だと思うよ。火力で選ぶならこれは選択肢に入らないと思う。 -- 2015-01-04 (日) 02:30:14
      • ほんとそれな、計算も知らないやつがただ表面の16%に目とらわれて。「ラピッドブースト中ジャストアタックのダメージが上昇する。」、つまりラピッド中限定、更にそのなかのジャストアタック限定のダメージが上昇限定。ジャストダメージだから、合計ダメージの16%UPって勘違いするやつがいるよな。強い言っている人は今までどんなゴミJB使ってたの?普通に10503にしたが、大げさに強いって言えるほどの火力は出ないぞ。そもそもJBのスキルとPA考えろ。DPS低すぎるわ。「ラピッドブースト中ジャストアタックのダメージが上昇する。」じゃなくて、『ラピットブースト中のダメージが16%上昇する』でいいのに、なぜジャストアタック限定にしたのか・・・後者なら圧倒的に強いのに。 -- 2015-01-04 (日) 11:39:20
      • もしかしてJA出来ないの? それともJAの倍率が上がると思ってんの? JAのダメージアップ系潜在はJA出来るなら普通に最終ダメージ16%アップと変わらないんだが^^; -- 2015-01-04 (日) 21:29:51
      • そもそもジャストダメージ()なんか存在しない。JA時はJAの倍率が掛かるだけ、その倍率にさらに潜在の倍率がかかるんだから最終ダメージに潜在分の倍率が掛かるのと変わらない。計算も知らない云々言って煽ってる奴がこんな事も知らないのかよ。それとも小学校で習う掛け算の基本も理解出来てない? -- 2015-01-04 (日) 21:48:48
    • Bo/Huで使ってるけどめっちゃ強いぞこれ!!まじラピッドブーストの時間延長してほしいわw -- 2015-01-04 (日) 03:26:51
      • 強いのに上方修正願うの…?それ絶対よわ -- 2015-01-04 (日) 04:58:34
      • ラピッドのワンモアでも実装すりゃあええんじゃね -- 2015-01-04 (日) 10:42:53
      • 強さ求めるなら、BoHuならDBのがもっと強いぞ?あ、その組み合わせでただ単にエンジョイ勢でJB愛用者なら話は別だが。他の☆12以下のJBよりは少しは強いが、結局はアンガも属性MAXだが、アンガのが火力圧倒的だわ。かっこ良さは逆にこっちが圧倒的にかっこいいんだが。 -- 2015-01-04 (日) 11:47:15
      • >強さ求めるなら、BoHuならDBのがもっと強いぞ?・・・なんでブーツの話してんのにDB出てくんだよ!そんなの誰でも知ってるわ!!アーレス出されたら、それ全職に言えんだろwアホか!! -- 2015-01-04 (日) 12:44:21
      • アーレス60もってんぞドヤ、したいだけの(ryなんだろう、察してやり -- 2015-01-04 (日) 20:51:42
      • だが、って言いすぎてて文章がおかしい。 -- 2015-01-04 (日) 21:49:47
      • たぶん病気、触るな  俺は形状と潜在より名前の方が気に入ってしまってる -- 2015-01-05 (月) 20:54:53
    • JBに関してはPAもスキルもこれからの期待が出来るからね。 -- 2015-01-04 (日) 10:59:19
  • 火力厨が出てくるとすぐ荒れるのな。みんながみんな高火力を求めてると思ってる視野の狭さに同情するわ。 -- 2015-01-04 (日) 13:52:39
    • ホンマそれ。誰もが火力だけを求めてるってわけじゃないのに、自分の考えを人に押し付けるのはNG -- 2015-01-04 (日) 15:55:38
      • 本当それな。死ねば良いのに -- 2015-01-04 (日) 16:09:03
      • 最上級の装備で身を固めてもPSが無いと只のゴミだしね。 -- 2015-01-04 (日) 23:49:14
    • でもこのゲームDPS以外で求められるものが少ないよね -- 2015-01-04 (日) 16:08:04
      • そのDPSも、使い手がちゃんと立ち回れていないと、アーレスを使っていたとしても他の武器に劣るってことさ -- 2015-01-05 (月) 00:44:14
      • 本当に視野が狭いな、ボッチなの?周りにガチ勢しかいないの? -- 2015-01-05 (月) 12:44:56
      • DPS上がる武器なのに文句言われすぎな気が -- 2015-01-06 (火) 13:57:04
    • この武器種で唯一の☆12がこんなお葬式性能で荒れない方が可笑しい。条件が限定的なのに古に毛が生えた程度の倍率…普通に考えて頭おかしいだろ -- 2015-01-04 (日) 16:58:51
    • あのこの武器火力潜在なんですけど…せめてライコウと同じリキャスト短縮だったら独自路線で生き残れたのに -- 2015-01-04 (日) 17:01:17
      • まあそこなんだよな。取り回し特化潜在とかなら好みの問題で片付くだろうが、特に何の変哲もない火力潜在だから比較せざるを得ない訳で。だから俺に下さい。 -- 2015-01-04 (日) 19:31:05
    • 俺はこの武器使ってるけど火力はもう少し欲しいなぁとは思うけどな。。 -- 2015-01-04 (日) 20:32:07
    • レア=強いという脳筋にはなりたくないなぁ。「見た目がかっこ良いからレア」「単純に出にくいからレア」でもいいじゃん -- 2015-01-05 (月) 13:37:43
      • これ。火力厨には希少価値とか見た目がカッコいいとかは無いんだよ。どんな武器でも強ければいい、コスと合わせとか関係ないんだ。 -- 2015-01-05 (月) 14:02:29
      • そういうのは火力潜在以外の武器で言え -- 2015-01-05 (月) 19:01:56
      • 火力武器に何言ってんだこいつ頭ハッピーセットかよ -- 2015-01-05 (月) 21:19:40
      • そもそもこんなゴミ性能のレアがゴロゴロしてるゲームでレア=強いなんて発想になるか? -- 2015-01-05 (月) 22:57:00
      • 馬鹿だな…エンジョイやコス勢には潜在なんて関係ないんだよ。SH時代にアギト振り回して奴がどれだけいるか覚えてないのか? -- 2015-01-06 (火) 10:55:21
    • 12としては微妙なところだけど、これの問題点はメインBoのジェットブーツスキルが未だきてないところだよね。好きな武器が使えるのがメインのメリットというには無理あるし(弓とか弓とか弓とか) -- 2015-01-05 (月) 22:53:23
  • しっかし急に高レアにコモン路線のくっそかっこいいの出してきたなぁ。 -- 2015-01-04 (日) 22:09:18
    • バルディッシュも同じ事言われてる。そしてあっちはパルチと潜在がマッチした強潜在。 -- 2015-01-04 (日) 22:31:31
      • バルディッシュは復刻武器だからこれとは若干話が違うような…… -- 2015-01-05 (月) 00:07:35
      • しかもパラボラアンテナってバカにされてたレベルの見た目ですし・・・ -- 2015-01-05 (月) 00:12:07
    • 今までJB全く興味なかったけどこれは欲しいわ イケメンすぎる -- 2015-01-05 (月) 00:02:38
    • おもちゃみたいな手抜きデザインが増える中ですさまじいイケメン。これくらい頑張ってくれれば掘る気も起きるというもの。 -- 2015-01-05 (月) 00:03:59
    • 装備してる人をほとんど見ないんだが出ても使ってないのかな? -- 2015-01-05 (月) 00:47:45
      • レコード見ても少ないし、JB使い自体が少ないのもあるし、何より☆13の影響のせいで☆12でても強化しない人が多いと思う。 -- 2015-01-05 (月) 01:13:57
      • 欲しい人には出ない法則があってだな・・・ -- 2015-01-06 (火) 13:47:53
      • 年末年始入ってもレコード上だとエルダー産の3分の1くらいしか出てないからなぁ。なんでか絞られてる上に趣味武器に片足つっこんでるからそりゃ見ないよ -- 2015-01-06 (火) 20:26:02
      • これだけマガツ連発してるのにレコードは20前後で安定してらからね -- 2015-01-06 (火) 21:01:37
      • こいつもそうだけど同じマガツ産のサンゲヤシャも全く見ないな -- 2015-01-06 (火) 21:49:17
      • よく考えたらDF系レイドと違って回数狩れるレイドじゃん?多分一度の緊急で3倍くらい狩られてると思うけどそれであのレコードだからな。しかも一日何回もあってブースト期間もあってだw -- 2015-01-06 (火) 22:39:47
  • 武器倍率は12にしてはインパクト足りない感じがあるのは置いといて…ぶっちゃけラピッドっていつ使えばいいのかわからないのだが…雑魚戦?ボス用? -- 2015-01-05 (月) 10:18:47
    • 「リミッターを解放する!」って気持ちになった時用。 -- 2015-01-05 (月) 18:53:15
      • アカンしんじゃう -- 2015-01-05 (月) 20:57:22
      • 後は…任せたぞ… -- 2015-01-06 (火) 22:46:07
    • 正直使わずにいることも多いからCT切れたら使っとけって感じで -- 2015-01-05 (月) 19:12:49
  • これ出たらキャラのパーツカラー変えてSS撮りまくりたい。強化はしないけど。そもそも誘いがないとマガツ無視してるけど。 -- 2015-01-05 (月) 18:58:48
  • 早く実戦投入したいからマガツさん2つ目はよ -- 2015-01-05 (月) 22:50:04
    • 俺はもう我慢できずに強化して実戦投入してるな。 -- 2015-01-05 (月) 23:21:06
    • 同じく火力厨じゃないんで10303で実戦投入してる。 -- 2015-01-06 (火) 10:53:48
  • こんなかっけー武器みたことない -- 2015-01-06 (火) 20:17:13
    • 見た目重要だよなやっぱ。火力出すにしてもスキルだ潜在だなんて二の次で、「この武器装備して戦いたい!使いこなしたい!」っていう気持ちでPS磨くのが一番だと思うわ。これ見てるとほんと思う。 -- 2015-01-08 (木) 19:28:43
  • こいつ微妙とか思ってたけど実際に装備して動いてる人の見たらすげーかっこよくて欲しくなった 暗いとこだと移動する度にブーツから出る光の線が軌跡になっててすげー良い -- 2015-01-08 (木) 08:46:59
  • 打撃OP盛っても1200に届かないのが悔しいw初期設定がもう少し高ければなぁ・・・ -- 2015-01-08 (木) 11:34:05
    • 1200いくよ -- 2015-01-10 (土) 16:59:34
      • ベーアリパワ5モデュウィンクフリクトアビ3パワブとかで行けるけど現実的ではないだろう。普通は無理 -- 2015-01-10 (土) 18:11:45
      • 少しは特殊能力について調べたほうがいいよ。それ仕様で絶対無理な構成だから -- 2015-01-11 (日) 12:14:35
      • モデュとウィンクって同時無理だったのね…申し訳ない -- 2015-01-11 (日) 15:02:44
      • 現実的な構成ではないが、ベーアリパワ5アビ3モデュフリクトミューテフィーバーパワブで可能 -- 2015-01-12 (月) 01:17:27
  • めっさ欲しいな・・・バウンサー使ってる方からしたら欲しくてたまらないw -- Nil? 2015-01-09 (金) 18:29:08
  • こんなカッコいいのに13があるから大半は産廃とか言い出すんだよな…12を13に近づければみんなマガツも狙うし盛り上がると思うのにな。 -- 2015-01-09 (金) 20:18:23
    • 13があるからというか強化が13よりめんどくさいのが問題 -- 2015-01-09 (金) 20:41:40
    • マガツ産12に関してはむしろ13の方が出しやすいレベルだしな・・・。こっちは属性50が前提になるだろうし。 -- 2015-01-10 (土) 01:36:49
  • 12の強化を楽にして数値も上方修正すればみんな幸せになるんじゃないの? -- 2015-01-09 (金) 20:42:26
    • 多分冬明けぐらいに強化緩和来るんじゃない? -- 2015-01-09 (金) 21:12:34
    • 強化が緩和されて10503にしても13の足元及ばなければ結局誰も強化しないから…いい武器なのに勿体無い。 -- 2015-01-09 (金) 21:20:49
    • 13との比較に関してはそこまで影響ないきがするけど(どっちも手に入るかどうかわからんし)、これ(初12JB)の問題点の一つはメインJBスキルがまだないことかも。その上でこれが強いかは別だけど。 -- 2015-01-10 (土) 15:12:38
      • 全武器影響があるから人が減ってるんですよ。13はぶっ壊れ、10.11強潜在のが強いから12を強化する必要が全くない。メインJBスキルスキルが追加されてもそれはどのレアでも一緒ですからね。 -- 2015-01-10 (土) 19:48:45
      • 人が減ってるというのはなんに対して言ってるかわからないけど、13も12も簡単には手に入らないしこれを手に入れた人の中には「アレース手に入れるからいらん」って人もいれば「メインBoでJB使うメリットがあまりない」って感じで強化に踏み込めない人もいると思うけどちがうのかな。んで10、11のようにクラフトで他職装備つけることができないから火力潜在も活かせないって感じじゃないのかな?13はその状況をひっくり返すほどの性能わけだし。まあ強化がきついのが一番ですよね -- 2015-01-11 (日) 00:16:58
      • 12と13を比較して13が強すぎるから12を強化しないし拾っても意味ないって事でしょ。欲しいものが無いから誰もやらないしゲームそのものをやらなくなり人が減ってるって事じゃないでしょうか。 -- 2015-01-11 (日) 01:24:15
      • やるなら13弱体じゃねーかな。いくらなんでも11→12と比べて12→13で数値一気にぶっ飛びすぎだろ。 -- 2015-01-12 (月) 01:41:46
      • 武器攻撃力設定してる人間がダメージ計算式把握してなさそうだなーと思いました -- 2015-01-12 (月) 01:44:16
      • ぶっ飛んでるのは確かだけど今更13弱体化なんてしたらそれこそ大暴動になりかねんだろうしまだ12強化のが可能性がありそうだ -- 2015-01-12 (月) 01:48:41
      • 敵を強化して星13以外の全レベルの武器を再調整しようぜ。じゃないとクラフト出来る星11とかはともかく星12がまじで空気じゃね -- 2015-01-14 (水) 14:25:28
  • 拾うのも辛かったけど、拾ってからも(強化面において)辛い…w -- 2015-01-12 (月) 00:46:55
    • ???「素晴らしく運がないな、君は!」 -- 2015-01-12 (月) 01:09:30
  • なんで天断レベルの潜在を12のこいつに付けたんだろうな・・・見た目抜きだとアーレスの方が優れててるし、火力上昇系じゃない潜在の方が良かったと思う・・・ -- 2015-01-12 (月) 15:44:57
    • ジェットブーツの絞られっぷりやばいよな、アーレス引いてやっと他と同等くらいなのが辛い。 -- 2015-01-13 (火) 01:50:44
    • もう☆12バラまきは始まってるし運営的には現在の☆11程度の潜在付けときゃ良いだろって考えてるんじゃね。こいつの魅力は見た目だけどな。潜在含める性能なら☆13しかないんだし、最強厨が見向きもしない程度でいいじゃん。 -- 2015-01-13 (火) 16:10:19
      • 見た目ががよくてもクラフトより弱いと寄生扱いしてくるのが準廃、廃、最強厨ですよ。 -- 2015-01-13 (火) 22:34:45
  • 属性違い10303でマガツWB箇所にラピブJAジーカーで25万が最高だった…やっぱ低いよな… -- 2015-01-13 (火) 06:54:44
    • 待って、その条件でフェルクTeBo10323で最高25万出るぞ?フブキトウシュウ1050のスイッチBoHuでも28万出るし…クラスは一体何に? -- 2015-01-13 (火) 09:05:52
      • これではっきりしただろ?今のPSO2は12よりクラフトのが強いと…やっと12を拾ってもこれじゃな…そりゃ人離れていくって。 -- 2015-01-13 (火) 13:05:10
      • いや、ラピブ中ならこれ強いから。木主と子木主での差は武器じゃなくてクラスとスキルの差だから。 -- 2015-01-13 (火) 22:03:47
      • リンド10303が25万でフブキ1050で28万がクラスとスキル差って何言ってるのかわからないしラピブ中なら強いからとか何も繋がりがなくて草不可避 -- 2015-01-13 (火) 22:33:30
      • ラピブ中なら強いって言うが常時ラピブでもないし、ラピブ中じゃなけりゃバイオなんかで簡単に追いつけそうなもんだろ・・・クラスとスキルの問題だって言っても主な構成のBoHuかTeBoでもないクラスで低いなんて言わんやろ、普通 -- 2015-01-13 (火) 22:45:03
    • なら使うなって -- 2015-01-16 (金) 00:12:44
    • そもそもジーカーは元の属性が一致してないならダメージは結構下がる。更に木主がエレスタを使ってるとしたらなおさら。 -- 2015-01-16 (金) 04:54:25
  • ブーツはバウンサーのレベル上げる為に適当に倉庫にあったやつ使うくらいで特にブーツやりたいとか、あのブーツ欲しいとか思った事すらなかったけど...なんやこれ...カッコよすぎだろw今一番欲しい武器だわ -- 2015-01-14 (水) 13:12:48
  • 珍しくいい仕事したなデザイナー。 -- 2015-01-14 (水) 17:47:11
    • それなw -- 2015-01-15 (木) 06:39:39
    • これ収納時、もしフォトン展開したまま背中に背負っていたらストラ○クフリー○ムのバックパックに瓜二つに見えたんだが…まあ、フォトンの色黄色(金)じゃないけど。 -- 2015-01-15 (木) 09:27:52
  • レコード2個とか…カッコいいけどこれは落ちない… -- 2015-01-15 (木) 19:32:32
    • 後一年後の我慢よ -- 2015-01-16 (金) 00:07:48
  • 鑑定したら6スロで出てビックリしたwやっぱりリンドブルムカッコいいよな…。一応アーレスは持ってるがマガツだとPBゲージ溜まりにくいし、ラビブ中はこっちに切り替えて戦った方がダメージは出そうだな。本当にカッコいい。 -- 2015-01-16 (金) 04:52:27
    • と思ったが調べてみたらダメージは同じくらいだったか。まあダメージが全てじゃないし上手く運用出来るように試行錯誤するぜ。とりあえずロビーではこれだなw -- 木主 2015-01-16 (金) 05:10:10
    • ここは君の日記じゃないんで -- 2015-01-16 (金) 07:47:46
      • 武器についてのコメントしてるんだから問題ないだろ。他のページにも似たようなコメントはあるし禁止されてるわけでもないだろ。 -- 木主 2015-01-16 (金) 08:12:18
      • 禁止はされてないけどウザいわな -- 2015-01-16 (金) 09:47:36
      • 禁止されてないんなら何してもおkってか? ”アーレスと同じくらいだった”という情報しかないじゃん こういうのがいるからコメント欄じゃなくて情報提供欄みたいにかえりゃいいのに -- 2015-01-16 (金) 14:04:07
      • 他のページの似たようなコメントにもいちいち反応してんのか?アーレスと同じくらいだったって情報はおかしくないだろ。その情報すらないコメントに言えよ。 -- 木主 2015-01-16 (金) 15:18:22
      • 「アーレスと同じくらい」(大雑把)って具体数値も何も無いなら日記以外の何物でもないですわ。こういうので情報提供した気でいるからつつかれるんですよ。検証した上で情報提供してるならまずは詳細お願いします。検証してない、もしくは具体条件を記さない、或いはただの体感でした、と言うならただの日記です。以上 -- 2015-01-16 (金) 22:51:17
      • そりゃここが情報提供以外禁止ならそうだが、そうじゃないんだから武器についてのコメントはありだろ。まあ確かにダメージについて書き込んだんだから結果とか書かなかったのは悪かった。マガツを想定してアーレス(6%)とリンドブルム(16%)で検証。ジーカーは乗らないスキル(おそらくコンボ)があって曖昧な部分があるのでゲイルでのダメージを検証。ダメージシミュ -- 木主 2015-01-17 (土) 02:17:27
      • マガツ戦でのダメージ比べで一時的に上げる潜在と常時発動してる潜在を比べてる時点で間抜け丸出ししてるの分からないのかコイツ -- 2015-01-17 (土) 05:12:46
      • ラピブ中の話だよ。 -- 木主 2015-01-17 (土) 05:44:55
      • マガツ戦想定しておいてリキャストあるラピブ中で比べるのが間抜けだと言ってるんだ、アーレス持ってるならラピブ中だろうとアーレス使えよ、自分で設定した曖昧なシミュでアーレスの方がダメ上だと分かってるんだろ? -- 2015-01-17 (土) 06:52:00
      • まず最初に書き込んだ時にラピブ中なら武器切り替えてリンドブルムにした方がダメージ出るんじゃないか?と思って書き込んだ。検証してみるとアーレスの方が多少上になった。しかしその後検証結果は載せたがマガツにアーレス使わないとかそういう書き込みはしてないぞ。その話はどこから出てきたんだよ。それにラピブ時の火力上げる潜在なんだからそこと比較するのは普通だろ。ただ噛みつきたいだけに見えるぞ。 -- 木主 2015-01-17 (土) 07:15:32
      • アーレス持ってるならラピブ中でもアーレス使えよとは言ったがマガツでアーレス使えよとも一言も言ってないしラピブ中だけの比較ならマガツ想定する必要ないからな?あと 「同じくらい」が「少し上」に言い直して大した情報にならんし自慢にしか見えないな、噛み付いてるのは木主だろ?? -- 2015-01-17 (土) 08:38:37
      • 最初に書いてるじゃないか。マガツ戦はPBゲージ上がりにくいから、それならラピブ中はリンドブルムの方が良いんじゃないかと思ってマガツ戦を想定したのであって、どうしてそこでマガツ戦を想定しなくていいってなるんだよ。それと大した情報がないコメントがダメなら見た目とかのコメントはどうなるんだよ?それに枝7見れば分かるが噛みついてきたのはそっちだからな?まあ最初にラピブ中は切り替えてと書いたのにそこ見なかったんだろうけど。 -- 木主 2015-01-17 (土) 08:51:27
      • ただの自慢だろ?ほっとけばいい -- 2015-01-17 (土) 12:53:36
    • ツイッターでやれカス -- 2015-01-16 (金) 13:16:14
    • 木主がアーレス&リンド持ちなのを自慢したいのもわかるが、欲しい人がみたらどう思うのかも考えて書いてみようぜ。同じゲームやってる者同士、仲良く情報共有しようぜ~ -- 2015-01-16 (金) 20:44:21
    • 木主個人の意見だし別にチラ裏とか言われるような内容でもないだろ。あと単純にその二つ持ってる人が比べただけの話を自慢どうこういうならWikiの情報提供者大半自慢してる事になるんだがな。 -- 2015-01-17 (土) 06:14:18
      • そりゃそうだが小木に対する反応の悪さからヘイト集めてるのは完全に木主の自業自得。スルーしときゃいい物を。 -- 2015-01-17 (土) 06:26:24
  • 要求が技量でありがたいな!打撃要求にしたクラフトアレスティスとはお別れだ・・・ -- 2015-01-16 (金) 16:47:19
  • ギャラクシーアイズの羽に見えてしょうがない -- 2015-01-16 (金) 11:52:53
    • フリーダムガンダムの羽に見えてしょうがない -- 2015-01-16 (金) 23:13:09
      • デスティニーのほうが似てる気がする -- 2015-01-17 (土) 11:33:35
    • フリーダムかデスティニーのウイングそっくりのjb迷彩でないかな?jbの迷彩は全部ネタだからまともな物が欲しい -- 2015-01-17 (土) 21:02:21
  • これ狙うならドロップ枠の関係上、VHで行くべきなのか、2段階抽選で期待してshで行くべきなのか迷う -- 2015-01-16 (金) 12:58:50
    • 確率的にSHだろうね 4周は行けますし -- 2015-01-16 (金) 13:15:51
    • 昨日SH5週して出ましたよ -- 2015-01-16 (金) 13:54:58
    • SHで出たがどうだろうね -- 2015-01-16 (金) 17:03:50
    • SHに一票ですね -- 2015-01-16 (金) 23:15:06
    • 私もSHで出ました -- 2015-01-17 (土) 00:57:45
    • SHで出る夢を見た -- 2015-01-17 (土) 11:29:41
    • SHで出すのが夢です -- 2015-01-17 (土) 13:27:57
    • SHで出そう -- 2015-01-17 (土) 14:48:33
    • おれがSHだ -- 2015-01-17 (土) 15:09:15
    • ところで俺のSHな部分♂を見てくれ -- 2015-01-17 (土) 15:49:33
      • 誰か♂を切るからハサミ持って来てー -- 2015-01-17 (土) 16:32:05
      • そのお粗末なNな部分♂をさっさとしまえよ -- 2015-01-17 (土) 18:46:50
      • 私のSHな部分♀も凄いよω -- 2015-01-17 (土) 21:39:27
      • すごく細いの略かな? -- 2015-01-18 (日) 03:57:10
  • 百花繚乱拾ったやつに割らせるのがいいと思う それで2個拾った まずソロじゃ出ないやつは絶対に出ない -- 2015-01-17 (土) 16:09:14
    • ↑のコメで改行ダメ男くん出て来るかな? -- 2015-01-17 (土) 16:34:13
    • 別にID制を信じてるわけでも否定しているわけでもないけど断定していいの?あとで恥ずかしくならないの? -- 2015-01-17 (土) 17:56:10
    • 誰が割ろうと、お前の引きだよ。オカルトは嫌いではないが、攻略wikiに書く内容ではないだろ -- 2015-01-18 (日) 00:34:17
    • 人はそれを「迷信」と呼ぶ。 -- 2015-01-18 (日) 11:15:18
    • 詐欺に遭いやすいタイプだな -- 2015-01-18 (日) 17:04:44
  • トゲトゲしててなんかカッコ悪い -- 2015-01-16 (金) 08:52:21
    • ここではリンドの言葉で話せ -- 2015-01-16 (金) 09:08:37
    • 人それぞれ好みがあるからどう思おうが勝手だけど、多くの人がカッコ良いと言ってる場所でそうゆう発言はしない方が良いよ -- 2015-01-16 (金) 12:07:41
    • これがカッコ悪いなら木主はどれがかっこいいんだ? -- 2015-01-17 (土) 16:06:52
      • そっとしておいてやれ。何でもかんでも反対意見いって俺カッコイイって酔ってる反抗期なんだろうよ(´・ω・`) -- 2015-01-18 (日) 01:32:50
      • きっと18日に逮捕された、つまようじ少年みたいな人種なんだろうな。哀れ -- 2015-01-19 (月) 01:41:51
      • 人格攻撃する人間もどうかと思うわ -- 2015-01-19 (月) 18:46:53
    • 10人中9人がかっこいい言いそうなデザインしてるのに。そんなマイナーな嗜好してると、正直木主の使ってるキャラも自分がかっこいい思ってるだけで10人中9人がダサって思ってるような感じかもしれないぜ? -- 2015-01-18 (日) 03:59:32
    • いくら回っても出ないからもう開き直ってるんじゃ? -- 2015-01-18 (日) 16:54:05
      • なるほど裏を読んだなw -- 2015-01-18 (日) 18:17:06
    • まぁサボテン見たいだけどまだマシじゃない? -- 2015-01-19 (月) 03:21:38
    • 多数派が寄ってたかって反論意見を抑圧するのも大人気ないだろ…中二っぽいデザインだし嫌う気持ちは分からなくもないし10人中9人はとか言い出すほうが気持ち悪いわ -- 2015-01-20 (火) 00:57:57
      • だ…だいにんきないだろ... -- 2015-01-20 (火) 05:39:26
  • 1枚目のSSええなぁ -- 2015-01-18 (日) 19:56:11
    • 残像の様な水色の筋がカッコいいんすよ -- 2015-01-18 (日) 20:39:45
    • 残念だけどこれ公式のなのよね()モーションは多分方向キー入れての武器アクションなんだろうね、自分で撮れるかな、これ… -- 2015-01-19 (月) 00:30:12
      • 他のJBで試しなされ、ジェームズブラウンじゃないぞ -- 2015-01-19 (月) 10:48:01
  • これそんなに強くなかった…持ち上げられすぎじゃないの?多分バイオ靴属性50にしたらいい勝負なんじゃないかなこれとwb無しで弱点部分にジーカーで14万ほどのダメージ -- 2015-01-19 (月) 13:54:48
    • じゃあおとなしくバイオ使ってたらいいんじゃないかね。わざわざこんなところに書かんでも -- 2015-01-19 (月) 14:22:58
      • バイオは愚かブーツすら使ったことないからどれほどの違いがわからないのよね -- 2015-01-19 (月) 14:33:41
    • 数値計算できるくね -- 2015-01-19 (月) 15:13:31
    • 強いかじゃねえ見た目がいいんだよ -- 2015-01-19 (月) 15:28:31
    • 未強化のエスパーダ1本位なら捨ててもいいから、代わりにこれ出ないかな? -- 2015-01-19 (月) 18:15:52
      • エスパーダとこれでは出土数が違いすぎるだろ 願掛けにもならない -- 2015-01-19 (月) 18:48:12
      • エスパーダ捨てたくらいで出るなら2本余裕で捨ててやるわ -- 2015-01-19 (月) 19:39:38
    • 俺は3本捨ててもいいぜ。それくらい欲しくてトラブまで使ってるのに来ない・・・ -- 2015-01-19 (月) 22:06:14
    • はあ?甘く見てるとケガするわよ。 -- 2015-01-20 (火) 17:05:38
  • 武器構え中、靴底に球状の光が出てそれが軌跡を描く模様。画像だと分かりにくいかと思って一応報告でした。 -- 2015-01-19 (月) 22:33:13
    • ジェットスライダーみたいな感じなのかな?レアにはあんまないギミックだからありがたい(てにはいらんけど) -- 2015-01-20 (火) 15:23:10
  • マガツ旨くなって、みんなガチ回しするようになったから多少は手に入る可能性あがったかなあ。あー、次元を飛び越えてぇ… -- 2015-01-20 (火) 14:47:38
  • 靴の中でぶっちぎりでかっこいいことは確か -- 2015-01-20 (火) 22:19:46
    • ほんとぶっちぎりイケメン 見た目だけじゃなくて特殊エフェクトまで付いてるし Bo全く興味ないけどこれ拾ったら本気でBo始めるわ -- 2015-01-22 (木) 10:48:14
  • 前の木にも出てますが光が尾を引く専用エフェクトあるようですねー。ゲイル中やグラン派生等大きく動き回る時に確認しやすいかもしれません -- 2015-01-21 (水) 04:22:35
    • ジャンプするだけでも確認できるよ。 -- 2015-01-24 (土) 13:57:27
  • レアブ250使ってVHでキューブうめえうめえと思いながら倉庫に急いでしまってたらこれが混じってて驚いた…初めての☆12だし嬉しいのは確かなんだけどキャストで靴履くのってどうなんかな、Raしかやった事ないからよくわからない -- 2015-01-19 (月) 22:48:46
    • キャストで靴はどうかな…だと?サガさんがいるじゃないかああああああ -- 2015-01-19 (月) 23:10:24
    • ブーツメインの方がこれ使いにくいと思う。DBメインたまに靴履くBoHu向けのブーツだよ、要求も技量だし。あとキャストにすげー合うぞ。 -- 2015-01-19 (月) 23:47:44
    • 釣りか知らんが、VHでしかも幾多あるエリア含む12ドロもってなくて。これが初12で拾えるのって、全プレイヤーで君が初かもな。 -- 2015-01-20 (火) 06:49:14
      • あんまり信じてもらえないが昨日↑と同じようにキューブ周回してたら鑑定でぽろっとでたわ 絶対ゴミとおもって光で鑑定したのが最大のミスだったわ -- 2015-01-22 (木) 07:46:01
      • 一番汎用性ある光で問題ないでしょ -- 2015-01-22 (木) 09:23:37
      • ていうかブーツなら属性さえついてりゃなんでもよくね?どうせ変えれるんだし -- 2015-01-22 (木) 09:59:09
      • 光なら防衛とかでもゾンディ→属性破棄→PAってやりゃいいから使い勝手いいんだぜ -- 2015-01-23 (金) 09:03:48
    • まだSHに手を出してなかったもんだから…<初12 2本目出せる気がしないけどとりあえずぼちぼちBoのレベル上げにも手を出してみるよ、ありがとう -- 2015-01-20 (火) 16:57:33
  • これ狙いなら、SH行くべき? -- 2015-01-22 (木) 11:39:06
    • shのが出るかもしれんが回数いけないからなぁ・・・数打った方が当たるかも・・・ -- 2015-01-23 (金) 03:23:23
    • VH腹直固定とか参加してみたら? -- 2015-01-23 (金) 07:18:14
    • 次回メンテからXHの星12drop率上がるらしいからXHでいいんじゃね? -- 2015-01-23 (金) 22:24:20
      • マジカヨ!!(ハンス風 -- 2015-01-24 (土) 00:40:57
      • キューブを大量にばらまく運営の事だから通常のXH緊急ぐらいに出土されるんじゃないかな -- 2015-01-24 (土) 10:02:00
      • じゃあ俺には出ないな(白目) -- 2015-01-25 (日) 12:42:00
  • もうちょっと潜在の倍率上げてくれないかな。属性38とはいえラピッドブースト中にクラフトアレスティスlv9に微妙に届かないなんて・・・ -- 2015-01-25 (日) 01:12:09
    • そーゆー完全に自分本位まるみえな意見じゃだれも賛同してくれないよ -- 2015-01-25 (日) 01:35:40
      • 自分本位かぁ。仮にも☆12なんだから一時的にだけでも他を上回る火力が欲しいと思っただけなんだけどまあすまんかった -- 2015-01-25 (日) 03:01:34
    • どの武器でもそうだけど13がある時点で火力の話は終わりなんだよな。12を全体的に強化しないから人減ってると思うんだよな。 -- 2015-01-25 (日) 12:55:14
      • 見た目で選ぶにしても火力なくて良いなんて人は居ないだろうし、12の入手難易度&強化費用含めて13の存在が壊してしまってるよね。 -- 2015-01-25 (日) 13:56:36
    • 13持ちからすればこれの10303程度ならクラフトより下で寄生扱いだからな…運営はその辺を理解してないから…普通に考えて13と12の差を広げ過ぎたらこうなるのは小学生でもわかること。 -- 2015-01-25 (日) 14:36:23
      • 寄生の定義が厳しすぎやしませんかね。 -- 2015-01-25 (日) 14:55:24
      • 13が強くて何が悪いんだよ、こいつ2足でたがアーレ巣なんて一つもでてねーぞ、あっちのがレアででねーんだから強くて普通だろ -- 2015-01-25 (日) 15:16:58
      • 寄生の定義なんて自分の装備以下だろ。13持ちからすればそんなもんよ。エンジョイ勢は自分が寄生の感覚がないだけだしな。 -- 2015-01-25 (日) 16:54:06
      • 最強厨ってこわいね -- 2015-01-25 (日) 17:45:30
      • 13持ちw -- 2015-01-26 (月) 09:20:57
      • 自分の装備以下という事は13持ちも寄生なんですね、わかります -- 2015-01-27 (火) 08:09:01
      • 優越感に浸ってればいいよー -- 2015-01-27 (火) 12:55:08
  • これ強いか? -- 2015-01-25 (日) 01:48:09
    • ちょっとしつこすぎんよ~ -- 2015-01-25 (日) 02:05:32
    • 13には負けるよ~だって12だし~ -- 2015-01-26 (月) 23:15:07
  • コレ装備でボディカラー合わせた細身のキャス子さんを見かけた カッコよすぎぃ -- 2015-01-25 (日) 05:37:40
  • ブーツはテクターで履く物だからはやく星12クラフト可能にしてくれー -- 2015-01-25 (日) 07:13:53
    • 別にいいと思うけどこれをクラフトして補助メインにするならバイオ属性50にしたの履くほうが遥かにいいと思うんだけど -- 2015-01-25 (日) 08:12:37
      • そんなのクラフトにゴード素材のレベル追加とワンセットに決まってんじゃん -- 2015-01-25 (日) 12:37:39
    • この武器は他のブーツと違って、ブーツ初の12で初めてメインBoのみ(クラフト前提)装備可能(ぶっっとんだアーレスを除いたら)の武器だからねえ。火力以外のメイン限定ブーツスキルがくればTeBoを潰さずメインBoとの使い分けができると思うけど。いまでもBoHuならいい武器と思う(強化に目をつぶり) -- 2015-01-25 (日) 14:22:27
      • 周りの火力を上げるTaBoと自分が火力ソースになるためのメインBoでもよくない?別に火力スキルでもいいと思うけど、なんにせよスイッチストライクとかいうしょうもないスキル以外にマトモなBoメイン限スキル実装されない事にはサブBoの呪縛からは抜け出せないよね。12をクラフト可にするより先にこっちだと思うわ -- 2015-01-27 (火) 08:12:49
      • 火力スキルだとBoHu以外だとあんま意味ないかなって思ったのよね、TeFiメインの場合と差を付けるのは難しいというかなんというか、実際ラピブの不具合の時もTeBoに勝てたかって言われたら結構微妙だったし。戦い方が変わるようなスキルが欲しいなって感じかな。他でいうとフューリーギアブやバレットキープとかがなかなかいいバランスかな?(カタコンエスケはメイン限定になった理由があれだけど) -- 2015-01-27 (火) 15:17:18
  • DFの時緩和してから12がどれだけ出たか?つまりそういう事。 -- 2015-01-25 (日) 12:54:10
  • 潜在Lv3にした人いますか?自分は解放しようか迷ってて… -- 2015-01-27 (火) 13:03:38
    • 潜在Lv3した人は居るから実用予定ならさっさと10503にしたまえ -- 2015-01-27 (火) 14:02:00
    • 属性50にしてから強化してもええんやで? -- 2015-01-27 (火) 15:32:15
    • 潜在解放するかしないかで言えば現状デメリットになるようなことないから解放しない手はない、つーかしろ。 -- 2015-01-27 (火) 19:30:27
    • 3まで解放しても観理眼ついたクラフト品とそんなに変わらない。ロビー用と割り切って新潜在に期待する方が個人的に無難な気がする -- 2015-01-27 (火) 19:43:41
    • 見た目とか思い入れとかで愛を注げるなら強化したらいいし、ダメとか効率とか目指すなら、多分その強化費でクラフトブーツ作ったほうが良いと思う。これに尽きるでしょ。 -- s? 2015-01-28 (水) 09:34:54
    • 火力とか求めるならクラフトした靴履いたほうがいいな。これはロマン武器なんだよ!!! -- 2015-01-29 (木) 06:35:03
      • うらやましいもんなこの武器を持ってること自体が -- 2015-01-29 (木) 22:12:30
  • イケメン武器すぎるな、これ -- 2015-01-27 (火) 15:32:21
  • ☆12なのに潜在が天断のラピッド版ってこれ11でも良かったんじゃないかと思うの…(こいつのせいで今後他のブーツに瞬息でない可能性が…) -- 2015-01-27 (火) 15:53:58
    • 他のブーツが(瞬)息してないの! -- 2015-01-29 (木) 09:26:37
      • 面白いこと言ったつもり?私は好き -- 2015-01-29 (木) 22:46:19
      • ↑なんというツンデレ -- 2015-01-30 (金) 19:35:40
  • 次の12JBがなかなかイケメンな件。どっちがイケメンか… -- 2015-01-27 (火) 22:24:24
    • 次の12は魔石武器で出ないかな? -- 2015-01-31 (土) 02:13:57
  • 風のレガリア・・・! -- 2015-01-29 (木) 06:38:27
  • 背中につけたらフリーダムガ○ダム!! -- 2015-01-30 (金) 18:51:42
    • シン・アスカ「デスティニーガ◯ダムにも見えるぞ」 -- 2015-01-31 (土) 02:12:33
    • これ納刀時は脚じゃなくて背中にしてたら、もっと人気出てたのでは? -- 2015-01-31 (土) 02:18:24
    • これ背中だったら、ホワイティルウィングと合わせると、ホントにデスティニーガ◯ダムの翼になりそう -- 2015-01-31 (土) 02:26:40
      • あんたって人はーーー! -- 2015-01-31 (土) 08:00:13
    • マジで運営、納刀時の場所を脚から背中に変えてくれないかな? -- 2015-01-31 (土) 18:15:21
      • ファーレングリフ「仲間が増えるのか」 -- 2015-02-01 (日) 13:55:28
      • ハレノゲタ「儂と同じく腰元でもいいんじゃよ?」 -- 2015-02-01 (日) 18:44:30
  • (´・ω・`)次の新しいマガツの緊急でギムレットとかヴィエラ並にバラ撒いてくれないかな -- 2015-02-01 (日) 23:39:47
  • 入手したから使ってみたけど、ヒューナルさんの背中のあれみたいだな。かっこいいから良いけど。 -- 2015-02-02 (月) 03:41:40
    • コレ構えると足の裏に青白い球体が発生するんだな。動きに会わせて球体の軌跡が残るから綺麗だったわ -- 2015-02-02 (月) 10:06:17
  • マガツのドロップ率修正来てからそろそろ一週間だけど、まだ★12のこれってVHで落ちてる?入手方法の項目の再検証した方がいいと思う -- 2015-02-03 (火) 00:25:16
    • 公式発表ではNとHで☆10以上がドロップされなくなるとあったけど、VHの☆12については何も言ってない。変更なしなんだろ。 -- 2015-02-06 (金) 05:43:43
  • 最後のマガツなんだが、ロビーで受注待機して30分過ぎたらレアドロ100%かかるんだぞ! -- 2015-02-03 (火) 11:55:24
    • 日曜の生放送のブースト200%+レア泥300%+トラブ100%+討伐100%で拾えたぜよ! -- 2015-02-04 (水) 09:22:44
  • これもシリーズ武器だったか、ソード以外だとどの武器種がかっこよくなりそうかな -- 2015-02-03 (火) 16:02:33
    • ダガーかdbで出れば背負い状態が翼になっていい感じになりそう -- 2015-02-03 (火) 16:29:29
    • タリスに期待している ローザ・ブルクレインのイケメン度マシマシな感じで -- 2015-02-06 (金) 05:03:25
    • パルチもロザハインドみたいになれば良い感じ -- 2015-02-09 (月) 13:31:15
    • 展開ギミック搭載のロッドとか憧れる -- 2015-02-09 (月) 14:37:25
  • これって属性何がいいんだろ -- 2015-02-06 (金) 05:35:55
    • コレに限らずブーツを光以外にする理由が分からない -- 2015-02-06 (金) 09:36:09
    • 見た目や名前的に氷か闇がいいかなーとか考えてる。まあ出ないんだけどな -- 2015-02-06 (金) 09:55:51
      • 見た目で考えても光じゃないですかねえ -- 2015-02-06 (金) 13:24:47
      • 機械っぽい外見だから雷も悪くないと思ってるなぁ。その人の脳内浪漫次第だし普通の人ならちゃんと強化されてあったら気にしないんだから何でもいいんじゃないかな?でないけどね(´・ω・`) -- 2015-02-06 (金) 13:32:00
      • 似たような名前の竜は雷落とすって話あったよね -- 2015-02-06 (金) 18:19:30
  • ついに手に入れたぜ・・・風のレガリア!(シュンシュン -- 2015-02-06 (金) 19:53:01
    • トリック簡単にきまるな -- 2015-02-09 (月) 18:48:03
    • 粗末なトリックだ。30点、出直してきたまえ -- 2015-02-09 (月) 22:59:20
  • これPSPo2i時代に見たことがあるようなないような… -- 2015-02-07 (土) 21:23:05
    • パニッシュメントじゃないかな?ツインクロー系16の -- 2015-02-08 (日) 08:12:56
      • 煌刃かっこいいよなぁ。。。実装されてワイヤーとかだったら泣く -- 2015-02-09 (月) 20:20:25
      • 今のところ元Tクローはワイヤーになる傾向があるからお察し -- 2015-02-09 (月) 23:07:14
  • ヘッドホンで聞くとシュン(ブン)シュッ(ブン)シュッ(ブン)っていい音するけど他に同じ音するブーツってあるのかな? -- 2015-02-11 (水) 19:01:41
    • そうゆうのは持ってる本人が確かめるべきだろ 持ってない人の方が圧倒的に多いんだぞ -- 2015-02-12 (木) 12:32:03
  • 俺が運営なら10%20%30%にした -- 2015-02-11 (水) 16:44:46
    • おまえBrにステップJAボーナス200%みたいなスキル追加してそうだな -- 2015-02-11 (水) 16:46:49
      • 30%はやりすぎだけどラピットの効果がお察しレベルだから20%はあってもいいと思う -- 2015-02-11 (水) 17:56:54
      • 10%15%20%でちょうどいいと思うんだけどなぁ…(´・ω・`) -- 2015-02-12 (木) 16:02:34
      • 今のラピブの仕様とレア12っていうの考慮すれば30%でも問題ないんじゃね。ズィレンハイトなんて常に15%ダメージアップしてるようなもんだぞw -- 2015-02-13 (金) 05:00:39
      • 実装時期違うやつと比べてる時点でお察し -- 2015-02-14 (土) 01:56:02
    • 俺が運営ならラピブ残り5秒からブーツが変形してさらに60%にした -- 2015-02-11 (水) 23:52:47
    • 俺が運営ならラピッドブースト発動時に周囲の目も眩むような目映い光を放つようにした -- 2015-02-12 (木) 21:05:51
    • 俺が運営ならラピッドブースト中素早く瞬きを出来るようにした -- 2015-02-12 (木) 22:02:08
    • 俺が運営ならこんなクソ潜在実装しなかった -- 2015-02-12 (木) 23:00:23
    • 俺がガンダムだ -- 2015-02-13 (金) 01:59:52
    • 俺ガイル -- 2015-02-13 (金) 04:06:11
    • 俺だって元コマンドーだ -- 2015-02-13 (金) 17:45:21
    • 俺だって元グリーンベレーだ -- 2015-02-14 (土) 02:00:56
    • オデノカラハボドボドダ! -- 2015-02-14 (土) 09:59:34
  • リンドブルム「後輩が来たからでかい顔してやろうとしたらくっそエリートだったンゴ……」 -- 2015-02-13 (金) 00:27:56
    • 現実社会の縮図みたいで笑えねぇ… -- 2015-02-13 (金) 00:51:49
    • いやむしろ昔からいるけど普段は倉庫整理ばっかりやってて甘く見てた先輩が人手が足りなくなって現場に出てきてみたら意外と実力者だったみたいな -- 2015-02-13 (金) 02:11:17
    • 大丈夫だ、まだカッコ良さでは負けていないぞ -- 2015-02-13 (金) 02:24:36
    • なんか現実の俺みたいでワロタwまあ俺はリンドブルムさんみたいにかっこ良さすら無いんですけどね・・ -- 2015-02-13 (金) 05:13:54
  • 鋭気賢闘の型の完全劣化みたいな潜在だし既に強化は確定したようなもんだな。 -- 2015-02-12 (木) 19:39:30
    • これで強化なかったら不遇どころの騒ぎじゃないなw -- 2015-02-12 (木) 21:55:45
    • 時間制限付なのに2%しか差がないとかホント何なん・・・ -- 2015-02-12 (木) 22:18:53
      • ごめん1%だった -- 2015-02-12 (木) 22:19:57
      • さらに装備可能クラス… -- 2015-02-12 (木) 23:00:24
      • 武器自体の性能差考えたら、ギリギリ2%と言えなくもないな。だからどうしたって話かも知れんが。 -- 2015-02-13 (金) 09:35:36
      • しかも入手難易度もこっちのが遥かに高いしなぁ -- 2015-02-13 (金) 11:52:14
    • 強化される可能性が出たのかwwしかし短時間アクティブスキル関連の潜在は調整しづらそうね -- 2015-02-12 (木) 23:59:03
    • カタコンの天断は20%だしこっちも20%で良いよな -- 2015-02-13 (金) 05:29:19
      • と思ったら天断15%だったわ…何と間違えてたんだ俺…… -- 2015-02-13 (金) 05:31:51
    • ないない。あっちもあっちでこっちを完全に食わないように古の名称だけ変えてエレスタ縛り乗っけてるようなもんだから、一応の配慮はされてる。本格的に騒ぐのは古ブーツが来てからだ。 -- 2015-02-13 (金) 16:30:26
      • その縛りゆっるゆるやないかーww -- 2015-02-13 (金) 18:15:13
      • ブーツでブレイクスタンス使うことって稀だし実質あれ古の上位互換だろ。 -- 2015-02-13 (金) 21:41:27
      • あれはもう古ブーツが実装されたようなものだし本格的に騒いでもいいですよね?あとブーツでエレスタ縛りっていう発想がよく判らないんですが(困惑) -- 2015-02-13 (金) 22:17:29
      • ブレイク使う事態が珍しいしマガツみたいに常に乗せるレベルになるなら烈破があるんだよなぁ かっこいいから欲しいけど -- 2015-02-14 (土) 01:26:03
      • ん?ズィレン拾って愛着沸いちゃった人かな? -- 2015-02-14 (土) 02:11:15
      • どっちも拾って無いと言うかマガツも浮遊もマトモに来て無い鯖ですけども。強いて言うならば瞬の排撃とか放置された挙句今回のアプデでまた食われてるんで、倍率的には大差無い上に一応とは言えあっちが発動しないタイミングでも有効な潜在をゴミ扱いしてたらキリが無いよ。 -- 2015-02-14 (土) 04:03:21
      • 瞬の排撃とは違って瞬息の構はレイドボス産の星12の固有潜在なんだよな… -- 2015-02-14 (土) 16:20:29
      • 希少性の話なら当時のEX産11は当時のレイドボス産12・11など比べ物にならないレベルで希少だったし、レイドボス産12でリンドより酷い潜在の武器だっていっぱいある。暗心や生命の例も有るからこの潜在が後発の武器に付かないとも限らない。リンドに第二潜在が付く可能性は有るだろうけど、たったこれだけの事で潜在強化しろなんて言ってたら本当にキリがないよ、本当に。 -- 2015-02-14 (土) 17:51:35
    • 鋭気賢闘の型のが強いってのはおおむね解るんだけど完全劣化って訳じゃ無くない? 『一応』住み分けは出来てると思うよ『一応』ね。 潜在3で20とかだとそこまで不満でないだろうけどこれはこれでいいかなって思ってる -- 2015-02-14 (土) 02:12:23
      • これが例えばこっちの潜在がラピブのキャスト短縮とかだったら納得できたけど、鋭気賢闘も瞬息も結局は両方ダメージアップ系の潜在で、あっちは「ほぼ常に15%アップ」なのにこっちは「限定的に16%アップ」ってことなんだから劣化と思われても仕方ないさw -- 2015-02-14 (土) 11:04:46
  • とりあえず上方修正の要望を出しました。件数が重要だと思うからみんな簡単でもいいから協力して送って下さい。よろしくお願いします。 -- 2015-02-13 (金) 11:33:29
    • 持ってないし今後手に入る希望もない人が殆どだろうからそれは難しいだろうな -- 2015-02-13 (金) 15:09:32
      • 同じ入手困難な12のマジカルピースには粗大ゴミから生ゴミクラスまで強化された実績があるから希望はもとうぜ -- 2015-02-13 (金) 15:17:23
      • サンゲヤシャとかもゴミだし、マガツ産☆12は色々と残念。まぁゴミ潜在付けられるのは今に始まった事ではないんだが・・・。 -- 2015-02-13 (金) 15:57:02
      • サイカヒョウリ「おっ、そうだな」 -- 2015-02-13 (金) 21:42:50
      • サンゲヤシャがゴミって☆12の潜在にしては微妙ってだけでしょ?さすがにそれと一緒にされるのは・・・ -- 2015-02-13 (金) 21:43:36
    • 何度も武器のレア度と希少度でバランス調整しろって要望を送ってるけど技術が無いから出来ないのか知らんがほぼ意味のない第二潜在追加しました。って馬鹿みたいな調整しか出来ない模様。 -- 2015-02-14 (土) 03:29:07
      • このままいくとリンドブルム強化しました→PA強化系の潜在追加ってなりそうだな・・・ -- 2015-02-14 (土) 08:18:38
    • バランス調整か潜在の見直しの要望出したわ、今回のは流石にゴミになるの早過ぎでしょ -- 2015-02-14 (土) 15:11:40
    • 持ってないからどうでもいい、もし万が一出たらそこで初めて要望送るか決める。だって持ってもないのにやいやい言うのおかしくない? -- 2015-02-15 (日) 03:19:55
      • 他の☆12ブーツとのバランス調整なんだから持ってる持ってないは関係なくない?運営は持ってない人の要望は受け付けませんとかなら仕方ないけどw -- 2015-02-15 (日) 08:43:03
      • ズィレンハイトのおかげでせっかく出て強化したのにこれもう完全にエサですわ -- 2015-02-15 (日) 17:37:02
  • いっそ贅沢に固有PAをくれ(ただしバウンサーしか装備出来ない模様) -- 2015-02-13 (金) 20:15:05
    • テク使えるBoにとっては固有はあまり意味ないんだよな…。もし他クラス装備可でもジーカーはギア無しじゃあどうしようもないしテク絡まない職の派生バフ用っていう微妙な立ち位置に…。 -- 2015-02-13 (金) 22:36:42
      • Teでグラン撃てれば大分デバンドの維持楽になるんじゃない?ただしバウンサーでしk -- 2015-02-15 (日) 06:18:24
  • こいつでグラン派生したら青い軌跡がキレイなんだろうな..... -- 2015-02-14 (土) 21:55:58
    • グラン派生に限らず何しても青い軌跡がキレイだぜ! -- 2015-02-15 (日) 01:35:21
  • 見た目が良くて欲しいんだがマガツが来てくれねえ。掘るために努力とかそういう問題じゃねえわ・・・ -- 2015-02-15 (日) 04:15:26
    • 変にクエスト自体をうまくした挙句渋りまくりやがるからチャンス自体が来ないんだよね 希少度で向こうに勝たくなてもいいのに…… -- 2015-02-15 (日) 07:19:19
  • FBFとラピブ交互に運用してる人にはズィレンじゃなくても良い感じかしら? -- 2015-02-15 (日) 21:09:20
    • 普段はDBをメインに使っててフィーバークール中だけJBでラピブして戦うっていうスタイルなら合ってると思うよ。これが逆パターンならズィレンのが合ってるとは思うけどね -- 2015-02-15 (日) 22:54:34
      • アンガぼりとかそういう運用してる人結構いそうっていうか、僕のことです。 -- 2015-02-17 (火) 08:14:29
  • 試行回数がエリアドロップ(アストラルライザーを除く)の☆12とは訳が違うんだからもうちょっと出やすく…は欲張りか… -- 2015-02-16 (月) 16:58:17
  • 薄暗いステージ(特に火山)でこいつの軌跡に惚れた。イケメンすぎるだろ -- 2015-02-16 (月) 17:09:30
  • これ欲しいからマガツSHやってるけど合ってる?10回やって出ないって騒ぐのは甘えか -- 2015-02-14 (土) 16:23:59
    • 知識があるのかないのか謎い -- 2015-02-14 (土) 16:39:29
      • たぶん無い部類だと思う。無さ過ぎて武器を見た目で選んでるまである。 -- 木主 2015-02-14 (土) 17:04:36
      • 10回やってでる程度だったらみんな出てるで -- 2015-02-14 (土) 17:12:15
      • せやな、余計なこと書いたわごめん。おとなしくマガツ狩ってきます -- 無知木主? 2015-02-14 (土) 17:18:50
      • 凄く残念な木主だけど素直で好感が持てたので良い事を教えてあげよう マガツで12武器だけ狙うならSH15週とか出来ない限りはXH3週の方が圧倒的にでやすい ユニやキューブはSHの方が美味いけどな! -- 2015-02-14 (土) 17:56:53
    • 時間ギリまでSHで行って、シメをXHでいくといいよ -- 2015-02-15 (日) 01:03:51
      • そう言うの多いけど実際野良や共用だったらSHブロックじゃSHばかり、XHブロックじゃXHばかり行かないか? 最後にXH受けて待機してたって集まらず時間切れ起こすようなら素直にSHクリアしといたほうがまだいい気が。 -- 2015-02-16 (月) 05:12:51
    • 数鯖でSHで一回8前後回しても出ないと言えばわかるだろうか。一個でも出ればクーナブーツでどうにかなるんだがな。 -- 2015-02-15 (日) 03:12:29
    • みなさん情報サンクス。いろいろと参考になりました -- 木主 2015-02-15 (日) 12:48:31
      • あとXHでやるならちゃんとトライアルは成功させるようにな。リザルトランクでドロップの質が変わるからランク下げちゃうと出るものも出なくなる。 -- 2015-02-15 (日) 12:57:56
      • XHはSH周回の感覚のまま来てるのかトライアル無視する人多くてAランクばっかりだからもう掘るの絶望的だわ。 -- 2015-02-15 (日) 21:03:34
      • 野良VHやSHでキューブ量産した人が「マガツ戦はひたすら張り付い倒すものだ。トライアルは時間の無駄だ」という認識の下でXH来ると失敗しまくるのは確かですな。SHで12狙うのは1回10周を100セットくらいすれば1本でるとかそんな感じじゃないかな?少なくともフレでSHで12出た人は居ない。12狙うならXH。XHで狙うならフルブ&トライアル優先Sランククリアを50周くらいすれば、12人PTのうち誰か1本くらい落ちるんじゃないかな? -- 2015-02-16 (月) 04:02:17
      • 正月期間のブースト中だったうえブーツではないがSHでサイカ拾った SHでも12が出るのは実証出来てるから後は集中的に狙ってXHに行くかSHでキューブついでにいつか出るのを待つかは木主次第。 -- 2015-02-16 (月) 05:08:49
      • SHでこれでたよ -- 2015-02-17 (火) 20:10:03
    • 君がプレイ時間300位のプレイヤーなら許せるが、1000時間超えてやってる層なら冗談にも程がある発言やな。 -- 2015-02-16 (月) 15:45:16
      • まだ150も行かない新人っす -- 木主 2015-02-16 (月) 21:44:02
    • 例えば君が☆11のフブキトウシュウをマガツからゲットしたとしよう。んでクエストレコードを見てみる。仮の話だが、リンドブルムが3個の出土数、フブキトウシュウが200個の出土数だった場合、君が拾ったフブキトウシュウの3/200の確率でリンドブルムが落ちる、ということだ。そしてその後にこんくらいの確率で落ちるのかーふえええ~ってするのが今のレコードの見方 -- 2015-02-16 (月) 22:11:10
  • 能力的にはズィレンなんだけど収納時考えるとこっちのがいいな…ゼルシウス+ズィレンは多いから気にならんけどゼルシウス+リンドをみるとおってなる… -- 2015-02-17 (火) 08:58:56
  • エリアドロップや、DF12武器ドロップの確率の質問が多いけど、自分なりの定説(あくまで個人的感想)です。エリアは、フルブーストで5回いけば1個(週1500本レベル)で、ボス12武器はフルブで50回で1個落ちるかどうか(出土100本)の感覚なんですがねー、フルブ必須!だと賛否両論あるけど、良くてこんなもんじゃないかな? -- 2015-02-17 (火) 23:25:30
  • 一回もD4Cの話題が出てないのが意外だ。 -- 2015-02-17 (火) 23:31:56
  • 完全にズィレンにお株を奪われてしまったなぁ まだ実装されてそんなに経ってないし見た目もイケメンなのに悲しすぎる -- 2015-02-18 (水) 05:43:03
    • 次元は飛び越えられてもズィレンは飛び越えられなかったようだな -- 2015-02-18 (水) 07:25:34
      • 座布団3枚 -- 2015-02-18 (水) 11:51:14
    • 入手率が段違いとはいえあっちがあんだけ賑わってるの見てるとちょっと羨ましくなってくるよ いいんだ…俺はこいつをVHで拾えた事に運命を感じてるから…例え強化難易度と強さが釣り合ってなくたって… -- 2015-02-18 (水) 08:03:19
    • あっちはあっちでカッケーしな…着る服限られるから断然こっちの方がいいけど -- 2015-02-18 (水) 08:23:57
    • ボス泥とエリア泥の強さの調整をしろって何度も要望してるがどうなることか…派遣に調整やらせるからこうなるんだよな。 -- 2015-02-18 (水) 10:45:45
      • 同じレア度なんだしこんなもんでいいと思うがね 入手が絶望的な枠にニレンオロチみたいなのをこれ以上仕込まれたらたまったもんじゃない -- 2015-02-18 (水) 16:28:55
      • 同じレア度でも希少性はレア掘りゲーでは重要な要素だと思うけどな。 -- 2015-02-18 (水) 20:34:51
      • そもそも掘れない武器に対してそれ言われましても -- 2015-02-19 (木) 17:04:15
    • ズィレン:ほぼ常に火力アップ リンド:限定的に火力アップ こういうコンセプトでいくんだったらリンドはもっと潜在の数値を上げるべきだろうになあ・・・ -- 2015-02-18 (水) 17:06:13
      • ズィレン:スキル発動中、条件付で火力アップ リンド:スキル発動中、有無を言わさず火力アップ こうでもあるからね。カオス湧きでコイツが強いのは変わらない -- 2015-02-18 (水) 17:13:07
      • 入手難度と実用性の無さの関係ではガルウィンドの次くらいな気がする -- 2015-02-18 (水) 17:16:39
      • ズィレン:スキル発動中、条件付で火力アップ、なお条件を満たすのは簡単かつスキル自体がほぼ常に発動可能な模様。リンド:スキル発動中、有無を言わさず火力アップ、なおスキルの仕様上どうあがいてもリキャストが必要な時間がでてくる模様。 -- 2015-02-18 (水) 17:30:26
      • リキャの話は、究極コイツとズィレンを使い分ければ良いだけの事。まあそれが出来る程財力・運・プレイ時間の有る人はアーレス掘るだろうけども。 -- 2015-02-18 (水) 18:11:25
      • 1%の違いのために使い分けるのか・・・ -- 2015-02-18 (水) 19:43:08
      • ダーカーと原生エネミーがごっちゃに湧く最近のフィールドとか、混沌シリーズのクエとかだとどうしてもエレスタ乗りきらない場面が出てくるから、リンドとズィレン両方持っててメセタも腐るほど有り、尚且つアーレスが無いって言うありえない前提条件を満たしてるなら使い分ける価値は有るんじゃないかね。 -- 2015-02-18 (水) 20:47:35
    • 同一レアリティ同一カテゴリ内で性能比較した時に入手難易度と性能が比例してる武器が少なすぎるよね 別に入手困難な武器ほど強くないといけないなんて決まりはないけど、入手しやすい武器の方が性能高いとレア武器掘る意欲も手に入った時の満足感もなくなってしまうよ -- 2015-02-18 (水) 17:26:11
      • 入手難度がさして高くないアーレスが☆1つ上なだけであの性能なんだから、12の性能が入手難度で比例してないのは当然かな・・・とも思うよ レア掘ってる人だって性能だけで掘る武器決めるわけじゃないからなんとも -- 2015-02-18 (水) 18:08:20
      • これだよな。希少価値が高い武器ほど強いのはどんなゲームでも当たり前だと思うんだが糞運営は斜め上をいくからな… -- 2015-02-18 (水) 19:37:43
      • でも☆13は労力に見合ってるだろ。キューブもなんもうまみないし、強いて言うなら極まれに落ちる多スロソールくらいなんだから、かけた時間と苦労には見合ってる。レイドボス産とか、常に堀に行けないのはあれだと思うけどね。むしろくじ引き産強くしたら、まさしくただの運ゲー、掘るもクソもないゲームになるよ。煌気光とかストレスがなくなる別方向の洗剤とかなら別だけどさ。 -- 2015-02-19 (木) 00:37:33
      • アンガ堀りしてりゃいいやっての実装時から問題視されてるから -- 2015-02-19 (木) 09:08:37
      • そう考えたらアーレスが稀に見るブサメンなのは意図的にやってる気もしてくる あの性能と入手難度でイケメンだったりした日にはほんとにそれさえあればなにもいらなくなるし -- 2015-02-19 (木) 12:56:54
      • アンガ掘りしてりゃいいやってそれ緊急産のを強くしちゃえば緊急待ちしてれば良いやに変わるだけなんですが。緊急産の中でも宝くじみたいなこいつらの価値は性能じゃねえだろ……。アーレスの価値が性能ならば、こいつらの価値は見た目と希少性そのもの。アーレスなんて見た目も希少性もクソもねえしなあ。 -- 2015-02-19 (木) 17:00:59
      • 強さ求めるならアーレス以外選択肢はない。それ以外は趣味武器の範疇なんだから性能とかどうでもいいだろ。見た目が自分に合ってるかどうかしかないよ。リンドが自分の好みに合ってるなら、弱くても出たときの満足感は十分だろうよ -- 2015-02-19 (木) 17:16:17
      • マガツ産は既存潜在か微妙かしかないからDF☆12と同じく第2潜在待ち -- 2015-02-20 (金) 23:29:35
    • まだこちらにはブレイクスタンスにも乗るという利点が…! 場面は限られるものの… -- 2015-02-19 (木) 15:26:14
  • 数字ばっかり見てごちゃごちゃ騒いでる奴ばっかだなあリンド持ちは そんなに数字が好きならアーレスでもズィレンでもやるからそのリンドを俺にくれよ -- 2015-02-18 (水) 20:51:31
    • いろんな武器ページ覗いてはストレスためてそう -- 2015-02-19 (木) 00:27:58
    • こいつの不幸はマガツ産ってのもあると思うがな。 ランダム緊急以外ほぼチャンスが無くなって掘るにも掘れない状態だし。 -- s? 2015-02-19 (木) 13:12:46
      • むしろ俺はこいつのそうゆうところにも魅力を感じるかな いくら高性能でも簡単に手に入るような武器に用はないわ -- 2015-02-19 (木) 13:37:07
      • まぁコレクション的魅力はあると思うよ 明らかに出土少ないし -- 2015-02-19 (木) 13:59:38
    • 見た目が好きかどうかしかないからな。ただ強武器欲しいならアーレス以外選択肢無いのだから黙ってアンガ狩にでも行けよって感じだよなぁ -- 2015-02-19 (木) 17:10:47
      • 見た目でふと思ったんだが「E・カルセオラリア影」が色的にかなり合う。トゲトゲ干渉しまくりだけどw -- 2015-02-19 (木) 23:56:21
    • とはいえ強すぎると妙なことになる対人ゲーでもないんだから弱いよりは強い方がいいのが人間ってもんだろう 鑑賞専門の人ならともかくさ -- 2015-02-19 (木) 17:21:30
    • 潜在がズィレンに劣ってるだけで普通に戦える程度の強さはあるから現状でも産廃ってわけではないんだけどな。ただまあ一応は武器カテゴリだしコレだけ分かりやすい性能差つけられると不満が出てしまうのも分からなくはない -- 2015-02-20 (金) 06:16:03
  • ライダーキックにも属性付くようになったから強くなったきもするよこれ -- 2015-02-20 (金) 06:39:58
    • むしろジーカーに属性つくようになって強くなるのってエレメの効果上昇の潜在があるズィレンハイトの方じゃね・・・? -- 2015-02-20 (金) 19:02:19
    • こっちは属性不一致でも上がることが強みだから逆 -- 2015-02-20 (金) 23:16:28
  • イヤホンしてこの武器振ると「フォンッ!」って音が聞こえました。イヤホンなしじゃ気付かないですw -- 2015-02-22 (日) 03:10:21
    • 耳にフォンッと来る…耳フォン…イヤ…ゲフンゲフン -- 2015-02-23 (月) 21:59:46
      • ぽいずん -- 2015-02-24 (火) 15:04:37
  • やったらズィレンと比べられてるけどさ、どっちも強力な事に変わりはないんだからそんなに騒がなくてもいいじゃない… -- 2015-02-24 (火) 13:16:34
    • つーかクラフト品or☆10以上でちゃんと強化してあれば誰も文句なんか言わねーべ -- 2015-02-24 (火) 13:31:14
    • ズィレンと比べてるのは1人のキ〇ガイ君だから気にすんな。 -- 2015-02-24 (火) 19:53:25
  • ズィレンはエレスタ限定だけどこっちはラピブあれば良いってのはありがたいな。メインはエレスタズィレンorアーレスだけどサブはブレスタだからそっちに持たせたい。 -- 2015-02-24 (火) 10:23:43
    • いやゴミって訳じゃないんだが、やっぱブーツはこよなく使ってこそだからなぁ。ズィレンにもリンドにも一長一短があってそこが面白いし。 -- 2015-02-24 (火) 10:33:05
    • 荒らしっぽいしそろそろ通報準備かな -- 2015-02-24 (火) 11:44:02
    • なんで二足とも揃えるという発想がないのか・・・ -- 2015-02-24 (火) 13:33:15
      • アーレスとズィレンとリンドがあわさり幸福に見える -- 2015-02-24 (火) 13:35:36
      • 逆にどれかひとつでも手に入らないと頭おかしくなって死ぬ -- 2015-02-24 (火) 21:49:58
      • 枝2が的確なことを言い当ててワロタ(ブーツマン並感 -- 2015-02-25 (水) 07:29:28
  • ズィレンとコッチのページ見比べたら圧倒的にコッチのコメの方ががクズってるわなんで向こうみたいに仲良く出来ないんだか…暴れてる奴通報したからな、不快にさせるな -- 2015-02-25 (水) 01:46:22
    • 思うのは自由だがそう書き込んじゃったら同類じゃないか… 無駄な改行の分悪いといわれるのがオチだぞ -- 2015-02-25 (水) 01:52:40
    • 極少数、もしくは一人か、無駄に対立を煽ってる感じに見えるな -- 2015-02-25 (水) 03:32:28
    • 改行直しておいた -- 2015-02-25 (水) 07:27:13
      • ついでに荒らしてるコメもしくは荒れている木をCOしておきました -- 2015-02-25 (水) 07:37:02
    • 通報するやつも不快にさせるなって言うやつも結局は自分達の価値感なんですよねぇ、そして匿名じゃないと言えない(正論) -- 2015-02-26 (木) 04:40:28
      • お前もな。それよか夢の中でコレゲットしたぜ。今日のマガツが楽しみだが今日夜勤なんだぜ… -- 2015-02-26 (木) 10:24:20
      • 名前書いてないのに正論とかドヤ顔で言われても… -- 2015-02-26 (木) 10:26:21
    • どっちも似たようなもんじゃん -- 2015-02-27 (金) 06:54:40
    • ここ何かくっさいくね? -- 2015-02-28 (土) 08:43:11
      • いまはこのwikiのコメ欄そのものが腐臭を放ってる感ある。 -- 2015-03-01 (日) 11:58:43
  • フルブで何十回もまわってるにも関わらズィレンとリンド両方ともに一足も出てない俺氏涙目。ハズレIDに希望がない。 -- 2015-02-26 (木) 10:19:03
    • ハズレIDって自虐やめて黙って掘ってこいよ -- 2015-02-26 (木) 10:34:05
      • キューブばら撒きで露骨に来る回数絞られてるマガツ産で掘るもクソもなくね? -- 2015-02-27 (金) 10:53:28
      • まぁ、そう思われても文句言えないくらいにレア泥がIDによって偏りすぎてるからね、仕方ないね。 -- 2015-02-28 (土) 09:52:51
      • ↑↑ズィレンでもいいんだろ どうしても欲しいなら色んな鯖にキャラ飛ばすぐらいしてから文句言え -- 2015-02-28 (土) 11:06:04
      • いつもドロップ率250%使ってるから2個は出るはずなのにでないなぁ〜(白目 -- 2015-03-02 (月) 03:59:06
    • 出ない方が普通なんやで -- 2015-02-26 (木) 14:10:44
      • 本来的に出た方がラッキーというのがレアアイテムだろうに、出るのが普通みたいな考え方してる人結構いるよね -- 2015-02-26 (木) 14:24:26
      • おいおい何言ってるんだ?出るまでやればドロップ率100%なんだから当然だろ?(光の消えた目 -- 2015-02-26 (木) 16:32:32
      • マジレスするとドロップ率100%は敵倒す度に落ちると思うの( -- 2015-02-27 (金) 19:37:17
      • いつかは落ちるって意味で100%なんじゃない?() -- 2015-02-27 (金) 22:42:10
      • うわぁ マジレス恥ずかしいなこれはw -- 2015-02-28 (土) 11:06:54
  • XHで出やすくしたと言ってはいるが、レコードを見るとSHのほうがやや多く出ているのはクリアできる回数のせいか。 -- 2015-02-26 (木) 21:44:34
    • SHのほうが周回数が多く大量のキューブ+★12狙えるので単純にXHで★12を狙いたい人達より圧倒的にSH受ける人が多いだけじゃないかな -- 2015-02-26 (木) 22:55:00
    • SHできるだけ周回からのラストXHが定番だからなー。かなりクリア回数に差はあるよ。 -- 2015-03-01 (日) 01:54:51
  • 飛竜の名を冠する~ってあるがそれだとワイバーンじゃねえの?リンドブルムって翼の無い蛇みたいな竜の一般名称だったはず。 -- 2015-03-01 (日) 00:50:02
    • 簡単に調べたら伝承が知られる地域では飛竜だけど他所では地生の竜だったり蛇竜だったりとバラバラなんだと -- 2015-03-01 (日) 01:34:44
    • ヨーロッパじゃワイバーン・ワイアームとか前足が翼になってる種族が飛竜の定義だけど翼のある蛇竜も飛竜に該当するそうな 方言と同じで同じ呼び名でも別存在として伝わってる場合も多いから仕方ないね -- 2015-03-02 (月) 15:58:52
  • 拾ってからちまちまバウンサー育ててようやく装備出来たけどこれ本当に箱と相性いいねえ、収納時も脚部に装着してるのがすごくいい -- 2015-02-28 (土) 12:16:28
    • ぽろりしたけどなんか自キャラだとこじんまりと小さい…最大身長沼子だから? -- [[ ]] 2015-03-02 (月) 19:39:36
  • これで次元を飛び越えて2次元にいくんだ…!だからください -- 2015-03-01 (日) 14:48:23
    • そして跳躍失敗して かみのなかにいる 状態ですね -- 2015-03-02 (月) 16:00:13
    • じゃあ、まずはリンドブルムがあっち(2次元)から飛び越えてもらわなくちゃな(´・ω・`) -- 2015-03-03 (火) 04:38:51
      • なんでこの木、一休さんっぽいの…?(°Å°;) -- 2015-03-04 (水) 02:12:45
  • ボレ、ズヨギギリタレモギギバラズッオズバギタギバ -- 2015-03-04 (水) 01:04:50
    • ここではリントの言葉で話せ -- 2015-03-04 (水) 10:00:45
  • 装備してる人見かけたけど思ったより小さいのな… -- 2015-03-04 (水) 10:46:17
  • マガツが告知限定になったせいで常設緊急のズィレンに入手難易度まで離されてしまったな -- 2015-03-04 (水) 12:46:10
    • 同時に12泥率アップされたから入手難易度追い付いたな -- 2015-03-04 (水) 17:47:02
      • 今より上がるのは☆11と10だけだよ -- 2015-03-04 (水) 17:57:07
  • 初めてでた☆12がこいつなんだけどバウンサー育てて無いからうちでは使えないんだ、スマン・・・ -- 2015-03-04 (水) 21:18:17
    • そう…(無関心) -- 2015-03-04 (水) 21:20:29
    • エリアドロップ☆12ならもう10本以上出たけど、ボスドロップ系の☆12は未だに出ないのよなぁ・・・ -- 2015-03-06 (金) 07:12:40
  • Te装備可にしてくれたらズィレンと差別化できるのになぁ~ -- 2015-03-05 (木) 00:01:28
    • 運営自体ブーツTeやってほしくないって感じがする。Bo追加前にTeの補助を繋げるのがBoの役目みたいなこと言ってたし -- 2015-03-07 (土) 15:57:54
    • ズィレンと対比してHu装備可でも良かった -- 2015-03-07 (土) 20:08:16
  • シリーズものなのに一方はエリアドロップ品でもう一方はDF系ボス、ノクスみたいにシリーズものはエリアドロで統一すればいいのに -- 2015-03-05 (木) 09:58:47
    • そこまで考えてなかったんだろうね,それかJBは復刻ないから(無理やりは今度作ってるみたいだけど)せっかく考えたアイディアで何とか繋ごう的な? -- 2015-03-05 (木) 15:59:07
      • ブーツオブセラフィは無理やり過ぎて笑った。よく見たらダガーの持ち手そのまま残ってるじゃねぇかwww -- 2015-03-06 (金) 04:13:20
      • 言われて見比べてみたけどセラフィは前に伸びる刃と装備時に足を乗せる台座追加しただけか。笑うわこんなん -- 2015-03-06 (金) 06:38:03
  • 今コレを狙うとしたらSH回した方がいいんでしょうか? -- 2015-03-06 (金) 12:10:46
    • XHを固定回ししたほうがいいと思うよ -- 2015-03-06 (金) 12:26:29
      • ありがとうございます! -- 2015-03-06 (金) 13:05:33
  • 今すぐキスミー -- 2015-03-07 (土) 13:40:49
    • それリンドバーグ。今時の子には伝わらないぞ・・・! -- 2015-03-07 (土) 14:53:00
    • wow wow -- 2015-03-07 (土) 20:20:46
    • 「翼よ、あれがパリの灯だ」「ちゃうでマガツの目や(´・ω(´・ω・`)ω・`)」 -- 2015-03-07 (土) 20:38:42
    • 年代分かっちゃうヤバイヤバイ -- 2015-03-07 (土) 22:30:00
    • うわ懐かしいw -- 2015-03-07 (土) 23:08:12
  • Go awawy i miss you -- 2015-03-07 (土) 23:09:29
  • いくぜ・・・!リンドブルム! っつって火属性テクをぶっ放したい。持ってないけど -- 2015-03-07 (土) 23:38:09
  • shで出たんですがこの潜在強いんですか?ブーツ使ってないんでよくわからんのですが。 -- 2015-03-08 (日) 08:45:53
    • 強いか弱いかで言ったら強い -- 2015-03-08 (日) 08:54:55
      • ただし、ラピッドの特性上常時潜在が乗るわけではない。 -- 2015-03-08 (日) 09:10:37
    • 全体で見れば強い方☆12では弱い方 -- 2015-03-09 (月) 18:55:05
    • 強いか弱いかで言えば決して弱い潜在ではないが、他の☆12の潜在のが効果を実感しやすい強さではあると思う -- 2015-03-14 (土) 23:45:05
    • 見た目がいいじゃないか! -- 2015-03-16 (月) 23:04:23
  • 何とか拾えたのと、まだなかったっぽいのでエフェクトの軌跡を軽くこちら にまとめてみました。静止画だとやっぱりわかりにくいですが需要があれば使ってください -- 2015-03-08 (日) 09:01:12
    • なにこれ・・・KAKEEEEEE! -- 2015-03-08 (日) 09:22:53
    • これ見たら他のブーツも見てみたくなったわ -- 2015-03-08 (日) 11:58:09
    • グランの軌跡が光差す道にみえたわ。 -- s? 2015-03-08 (日) 12:55:34
      • ポエマーかな? -- 2015-03-09 (月) 17:58:23
      • オゾンの下なら問題ない、おそらくデュエリストだろう -- 2015-03-09 (月) 18:41:40
      • Fi装備可能な上位が出たら全身黄金でリミットブレイクしないとな -- 2015-03-10 (火) 01:12:53
      • 蟹「だがおれはゴールドレアだぜ?」 -- 2015-03-13 (金) 16:56:38
  • うーん、やっぱ正統派SFって感じの配色と展開ギミックがたまらん。ズィレンハイト10503になったとしても拾ったらこっち使うわ。 -- 2015-03-09 (月) 20:28:51
    • アーレスとかは収納時背負ってるけど、これは脚に着いたままで見た目もカッコいいから個人的にすごく好き。 -- 2015-03-12 (木) 17:41:38
      • 脚についたままってのが武器のポイントあげてる気がする、ズィレン然り -- 2015-03-24 (火) 20:55:17
  • 量子の海の・・・あ、ちがう? -- 2015-03-16 (月) 23:01:56
    • ソーダバー不可避 -- 2015-03-22 (日) 14:11:47
  • 欲しい良いよおおおおおおおおお -- 2015-03-17 (火) 13:17:58
  • 今日一日がんばったけどお前の顔が見れなかったぜ・・・明日は会えると・・・いいな -- 2015-03-08 (日) 00:02:08
    • スーパーハード齧った程度しかやってないけど出てしまった以上はバウンサーやらねば・・・。 -- zin? 2015-03-17 (火) 09:17:15
      • おめでとう。リンドブルムが欲しくて何度も挑戦しているがまったく出ないでズィレンが出てしまってな。俺はズィレンの道を進むが君はリンドブルムの道を歩んでくれ。お互い楽しいJB生活しようぜ -- 2015-03-17 (火) 09:39:00
      • おめでとう。しかし改行はNGな -- 2015-03-19 (木) 02:37:19
      • あぁ、すまん操作ミスだ・・・。ラピットブースト効果中はより残像が残りやすくなって結構綺麗・・・。 -- zin? 2015-03-19 (木) 08:39:01
  • なんとなく行った暴走竜でズィレン二本出ちまったが俺はこのリンドブルムが泥するまでOTP倉庫にぶち込んでおくぜ。てことでマガツさん落としてくださいお願いしますというかまず来てください -- 2015-03-23 (月) 21:56:32
    • うぜえ -- 2015-03-23 (月) 22:40:29
    • 報酬期間切れるから☆12強化はしときなよ(ブルムフル強化しつつ) -- 2015-03-23 (月) 22:49:07
  • 明日からの新しいマガツにもゲットするチャンスはある・・・よね? -- 2015-03-24 (火) 21:34:22
    • ボロボロ落ちる可能性が微レ存・・・? -- 2015-03-24 (火) 23:00:13
      • ☆10☆11のドロップ率上昇 なお☆12は変わらない模様 -- 2015-03-24 (火) 23:04:41
    • 新マガツで出なかったら、旧マガツとしばらく会えにくくなると辛いな。無いと思うが。 -- 2015-03-25 (水) 13:48:43
  • 本日のマガツさんからドロップしました!ありがとうございます!属性強化がなあ・・・(雷26)交換☆12はよ -- 2015-03-24 (火) 22:37:26
    • 禍蹴ピリカネトのおかげで50にできるぞ!(光22持ち) -- 2015-03-26 (木) 20:39:40
      • あ そっか やったぜ -- 2015-03-27 (金) 07:19:55
  • 昨日出たんだけど嬉しくて昨日から何度もこのページを見てしまう!wしかし報酬期間内に出てくれてよかった。250万メセタで潜在3の5sを作れましたわー。 -- 2015-03-25 (水) 10:52:58
    • おめ~ブーツメインだけどこいつさえ出れば全属性揃うからほしいんだけど・・・出たら風属性で使うんだ~出たらな!そう出たら・・・orz -- 2015-03-25 (水) 11:12:02
    • 日記かツイッターで言えよ。態々ここに来て書き込む内容じゃないし単芝も腹立つしやめろ。まぁおめでとう -- 2015-03-28 (土) 03:47:50
      • ドゥドゥ。素直に祝福してあげようじゃないか。ライコウでたけど、そのあまりのダサさに何で他の武器じゃなかったんだと傷心に浸って見に来るくらい許してくれよ。 -- 2015-03-29 (日) 17:20:14
  • ズィレンを筆頭にどこかしら見るところのある他の☆12ブーツ達に比べるとどうにも…せめて潜在3で20%ぐらいにはならんかなあ -- 2015-03-26 (木) 00:53:06
    • ラピブ中限定ってのがなぁ…BoHuでDB・ブーツ両刀にしてそれぞれフィーバーブーストのCT中切り替えて使う、とか? -- 2015-03-26 (木) 05:10:01
    • ズィレンつかってるやつはかなりみるけどリンド装備してるやつはほんとみないもんな -- 2015-03-27 (金) 14:04:17
      • ズィレンはエレスタ限定だがリンドはブレイクでも活かせるからマガツ戦とかにいいと思う -- 2015-03-27 (金) 14:50:51
      • ↑ リンドブルム持ってない奴はマガツに来るな!ってことだな? -- 2015-03-27 (金) 20:04:58
      • ↑巨躯も敗者もなっ -- 2015-03-27 (金) 20:51:33
      • 申し訳ないが発動してる時間が雲泥の差なのに倍率の差はそこまでない、高度な自虐はNG -- 2015-03-29 (日) 16:46:50
  • リンドクレイが -- 2015-03-29 (日) 13:44:35
    • ミスった、リンドクレイがBo装備可ならこれもHu装備可にしてくれよぉ -- 2015-03-29 (日) 13:46:10
      • リンドシリーズ両方持ってteでスタイリッシュ支援魔法剣士になりない。 -- 2015-03-29 (日) 20:29:14
      • Te装備可だったらまだ見る目も変わったのだろうか -- 2015-03-31 (火) 04:22:55
  • これマガツ本戦でドロした人っている? -- 2015-03-29 (日) 17:50:30
    • 昨日本戦から拾ったよー -- 2015-03-29 (日) 19:14:37
  • 新装ついでにパーッと落としてくれませんかねぇ…… -- 2015-03-28 (土) 01:25:45
    • パーッとおちてるな -- 2015-03-28 (土) 22:02:44
      • は?どこがだよ?予告連続できてるからなだけだろ。 -- 2015-03-29 (日) 21:45:06
      • パーッと連続で来てるからいいだろ -- 2015-03-30 (月) 20:07:16
      • まあ調整でXHに行く人が増えただろうし一応前よりは出てるだろうよ 前よりはな -- 2015-03-31 (火) 05:02:14
  • みんなバーッと落ちたところで☆12だから買えないのよね -- 2015-03-30 (月) 03:30:17
  • あれ?これ前別のとこでドロしてなかった?勘違いだったらゴメンね -- 2015-03-30 (月) 21:03:31
    • ズィレンと間違えてないか -- 2015-03-30 (月) 22:52:27
  • スレチかも知れんが、禍系武器ってドロップもするし交換も出来るけど交換武器で☆12売買チケってあるんだろうか?イリテとシンセスタ武器はキューブにしか出来なかったはずだけど、禍系武器は現物ドロップもあるし、現物ドロップ含めて取引不可能なんかね? -- 2015-03-31 (火) 12:57:08
    • 前の生放送でKMRが「暫く交換は無い」って断言してましたからねー。現状自力で掘るか交換素材を集めるしかないです -- 2015-03-31 (火) 13:01:09
      • 木主が言ってるのはその"暫く"が過ぎた後の事だろ -- 2015-03-31 (火) 13:12:34
      • あ、失礼しました。…とは言え☆11ユニ(交換品とドロップ品が混在)でさえチケット化およびユーザー間での取引が出来てないからなんとも言えませんねぇ:子木 -- 2015-03-31 (火) 13:34:10
    • 12武器取引解禁になると誰もが1つは持ってるエリア12武器で、憧れのオロチやDF産武器などが買えるから、バランス崩壊というか手に入れて熱が冷めて終わるから、なかなかしないぞ。交換で買えるのに緊急参戦してゲームを楽しむのか? -- 2015-04-02 (木) 00:37:58
  • この武器の使い道を教えて( ́・ω・ )雷アルバス付きぽろっと落ちたの -- 2015-03-31 (火) 21:56:56
    • オシャレ武器。廃OPつけてロビーで着けてればかっこいいなーって思う人がいるよ。 -- 2015-03-31 (火) 22:08:25
    • 潜在みればわかるやん  -- 2015-03-31 (火) 22:33:31
  • 本当に見た目は最高なんだがな… -- 2015-04-01 (水) 07:30:14
  • なんか微妙微妙言ってる人多いけどBoメインで使うなら大きな選択肢の一つだと思うんだけどなぁ Fiメインならズィレンには勝てないけども -- 2015-04-01 (水) 08:19:01
    • これの微妙さは入手難度とラピブの短さだから、手にはいるのなら使いたいで -- 2015-04-01 (水) 12:23:59
    • そうだな、ふだんはズィレン履いてラピブ中だけこいつ履けばいいんだよそうだよそうしよう -- 2015-04-02 (木) 08:01:41
      • わずか1%の違いのためだけにリンドとズィレンを10503まで強化するんですか・・・!? -- 2015-04-02 (木) 17:25:26
      • エレスタ中は1パーかもしれんが ブレスタ中はこれとズィレンでは結構差でるんやで -- 2015-04-02 (木) 18:35:40
      • ズィレンの潜在がエレスタ強化なんだからブレスタで差が出るのは当たり前なんだよなぁ・・・ -- 2015-04-03 (金) 11:55:22
  • 火力火力言ってる人多いけどさ、この靴に限らずジェットブーツは支援寄りの武器何だから他の武器より弱いのは仕方ないと思うんだよね。 -- 2015-04-01 (水) 12:19:36
    • そういう話じゃないと思うぞい -- 2015-04-01 (水) 12:22:24
    • その支援寄りの武器っていうカテゴリの中で、ずば抜けて手軽に高威力を維持できるのがありましてね・・・ -- 2015-04-02 (木) 07:34:07
  • ズィレンもピリカネトもお手軽火力潜在なのに、この扱いは酷いよぉ…せめて30%まで上げて欲しい! -- 2015-04-02 (木) 00:52:16
    • 正直、現状のラピブの性能とズィレンとかの差を見ると30%くらい上げてくれてもイイんじゃないかなーとか思えてきちゃうよね -- 2015-04-02 (木) 07:36:01
      • 威力じゃなくてラピブそのものにテコ入れが必要だな。メイン限定スキルで「ラピブの効果時間を120秒にする」みたいなものが出てこないと一生報われない。 -- 2015-04-03 (金) 02:44:07
  • これ実装当時は16%は凄いとか話題になってましたね・・・今じゃほぼ常時15%とか出てきてるからコレが日の目を見るのはいつでしょうかねぇ -- 2015-04-02 (木) 06:59:40
    • ラピブのリキャが30秒になってから -- 2015-04-02 (木) 13:42:50
      • ラピブがラバーズみたいにスイッチスキル化して常にモーション加速+ダメージ5%ダウンって手数型の仕様になるならいいんだがな。その上でラピブJA15%をエレスタJA10%に変えればブーツBoに不満はないんだが、運営はどうしてそれができないのか。 -- 2015-04-02 (木) 14:48:35
      • 短時間アクティブスキルは何とも言えんね,ラピブみたいに戦闘スタイルが大きく変わらないものは時間の短さとりキャストの長さがあって「どの場面で使おうか?」みたいになるもんね -- 2015-04-02 (木) 14:54:59
      • ラピシュはライコウの実装でスキル自体のリキャストの上方修正が絶望的にされたし ラピブも正直期待できねえな… -- 2015-04-02 (木) 19:22:06
      • ラピブの効果時間が上がるのもいいけど攻撃速度もっと早くなると個人的に嬉しい -- 2015-04-03 (金) 12:18:24
      • Boはフィールド系とラピッドorフィーバーで戦闘中に3つポチポチ押し続けなきゃならんというのが面倒なんだよな -- 2015-04-05 (日) 12:14:35
    • ドロップ帯見るとVHからでる12ですしこんなもんじゃないですかね?それと上方修正されるなら似たような位置の天断も上方修正されないかな。 -- 2015-04-03 (金) 22:58:51
      • サイコウォンド「確かにVH帯から出る☆12ならこんなもんだよな」 -- 2015-04-04 (土) 09:54:06
      • セレスタ·マジピ·ゴッドハンド·ガルウィンド「せやな」 -- 2015-04-04 (土) 22:08:11
  • 法撃と打撃どっち盛ったらいいんだろうこれ -- 2015-04-03 (金) 12:35:21
    • どっちでも使えるよ -- 2015-04-03 (金) 12:55:10
    • 手に入ったら打法100盛りでいろいろ使い回せるようにしたい。手に入ったら…な… -- 2015-04-03 (金) 14:06:19
    • 打撃90法撃70盛りかな -- 2015-04-06 (月) 21:50:22
      • 天然でアビ3、テク2、ジョイオついてたからそのまま使おうと思っていたがDBと併用考えたらやっぱ打撃優先になるのね -- 2015-04-07 (火) 05:54:01
  • 見た目良いから☆12クラフト解禁してくれればEXLv1全クラスつけて移動用ブーツにする。第二潜在は期待せずに待ってるよ。 -- 2015-04-03 (金) 18:59:20
  • この靴でwb込スーパーキックで70万ほどダメージ出たんだけどそれじゃダメなの?火力高いって言ってもそんな変わらんでしょ知らないけど -- 2015-04-02 (木) 06:34:03
    • サブとツリーを教えていただきたい。やっと装備できるレベルになってこれからどう使っていこうか考えてるんだ。 -- 2015-04-02 (木) 09:17:24
    • いやべつに,潜在の倍率わかってるんだから「火力云々」ていってるのはブーツ触ったことない人の話だと思うよ.この武器で「~のダメージ出せる」っていうのは別かも -- 2015-04-02 (木) 14:53:01
    • 一瞬の輝きで強いように錯覚するのは仕方ない面もあるが、もうちょっと勉強しよっかって言われるよ。チェイントリガーが微妙な扱いを受けてる理由を考えてみ。それと大事なのはその時強いか弱いかじゃなくて「そのキャラクターに合った動きができてるか」だけだよ。 -- 2015-04-03 (金) 02:49:30
    • どのエネミー相手か分からないですが、FiBoズィレンでWBビブ角に表示上カンストダメ出るので(ラピッドJAなし)、火力という点だけ見ればメインBoでしか履けないことも含め多少劣ることは否めないと思います。でもこのブーツの魅力は見た目だと思いますし、素のステも高いので自分としては全然問題ないかと。 -- 2015-04-04 (土) 13:44:03
    • そのスーパーキック以外のときダメージ毎秒いくつ出せるん?その最大ダメージ出してる時以外でも時間は待ってくれないってこと忘れてない? -- 2015-04-04 (土) 16:32:15
    • あくまで、この話においてダメージ出してもあんまって程度で、この武器&ブーツについてのネガではないかな -- 2015-04-04 (土) 17:49:58
    • 俺の靴は114514出る -- 2015-04-04 (土) 21:39:43
      • 俺の靴は1919810で、でますよ -- 2015-04-05 (日) 22:10:09
      • やりますねぇ! -- コキボッキ? 2015-04-06 (月) 01:27:05
      • 364364も出ないの?そんなんじゃ甘いよ -- 2015-04-06 (月) 13:46:05
      • 臭そうな靴なのですがそれは… -- 2015-04-06 (月) 20:36:25
      • 臭そうな靴なのですがそれは… -- 2015-04-06 (月) 20:36:40
      • 同コメ複数投下本当に申し訳ない…許して下さい何でもしますから… -- 2015-04-06 (月) 20:40:00
      • ん? -- コキボッキ? 2015-04-06 (月) 21:15:09
    • JB使いはホモしかいないの? -- 2015-04-06 (月) 20:43:58
      • そうだよ -- 2015-04-06 (月) 21:15:43
      • あんた俺と同じチームの人だな? -- 2015-04-08 (水) 23:04:56
    • 第2潜在あくしろよズィレンよりこっちのが好きなんだよ -- 2015-04-08 (水) 20:15:41
  • JB用の新クラススキル二つ来たけどどっちかというと通常時の立ち回りを強化するタイプだからますます他の☆12ブーツと差が開く感じになっちゃったね…いや恩恵がないわけじゃないけどさ… -- 2015-04-05 (日) 18:18:41
    • ラピブ特化潜在なんだからせめて20%は欲しい。装備中はラピブ時間カウント減少スピードが遅くなるとかが1番理想だけど。火力火力じゃ結局1番火力ある武器以外使われなくなるのに。 -- 2015-04-05 (日) 20:59:49
    • 似たような不遇潜在に天断があるな。こういう限定的状況潜在はダメージ倍率だけで調整するならもっと高くしないと汎用系に絶対見劣りしちまうのがなぜわからんのか -- 2015-04-09 (木) 02:12:46
    • 短時間アクティブ系はそもそものバランスに影響するよね、FBF強化潜在があるとしてもFB含めDBが微妙という扱いであれば15%程の潜在でも微妙だろうし。あとは効果時間&リキャスト時間か -- 2015-04-10 (金) 02:10:40
    • ニレンオロチ並しないとダメだね -- 2015-04-20 (月) 07:32:46
  • デザインはどのブーツにも負けてない -- 2015-04-14 (火) 01:08:42
    • そうだよ -- 2015-04-14 (火) 19:04:27
    • 「デザイン」だけな -- 2015-04-18 (土) 08:44:14
    • 一番大切な項目が最強だから何も問題無いな -- 2015-04-18 (土) 09:59:46
      • 実際まじでかっこいいからな -- 2015-04-19 (日) 23:46:29
    • つまり☆12クラフト解禁した暁には、全クラス移動用ブーツとして大活躍だな。 -- 2015-04-20 (月) 06:56:13
  • でねええええ。もう☆12出品可能になるの待つわ。それまでお休みベイビーや。 -- 2015-04-19 (日) 23:45:43
    • 買うためにパスを用意するための☆12を用意する作業に入るんだ -- 2015-04-20 (月) 21:20:51
  • ああ、今日またリンドブルムを飛び越えた☆12ブーツが追加されるんすね -- 2015-04-22 (水) 11:13:26
  • 「ズィレンハイト」エレスタ限定で15%UPでFi装備可能、「禍蹴ピリカネト」エレスタ、ブレスタ両方に15%UPでHu装備可能、デメリットはメギバ使える時点でないも同然、「リンドブルム」限定的な条件下で16%でBoのみ装備可能、ズィレンハイトとは辛うじてブレスタ運用で棲み分けできていたのに「禍蹴ピリカネト」に殺された、運営さん見てますか? -- 2015-04-04 (土) 07:32:16
    • クソワロタ -- 2015-04-04 (土) 10:15:07
    • これに限らず、段々と潜在の基本的な倍率上がってるけど大丈夫かいな -- 2015-04-04 (土) 11:02:36
    • 殺されたは言いすぎだけど常時15%と限定的な条件下での16%はもはや草が生えない。 -- 2015-04-04 (土) 11:25:27
    • テク使える職のデメリットはスリップダメージ3~4倍でよかったね。何も考えず同じ潜在(倍率)にするから… -- 2015-04-04 (土) 11:45:01
      • PP回復速度減とかの方が良いんじゃなかろうか?まぁ、それでもブーツは通常攻撃挟みやすいからそれ程のデメリットでもないのかもしれんけど -- 2015-04-05 (日) 11:45:16
    • マジカルピース先輩みたいに上方修正こないかなあ。あっちは上方修正以前に対抗馬がいなかった時代からクラス的な問題も相まって産廃とかいうPSO2史でも指折りの不幸っぷりだからこれと比べてはいけないかもしれんが -- 2015-04-09 (木) 18:02:47
      • マジカルピース先輩は上方修正来てもゴミだからな・・ -- 2015-04-22 (水) 11:07:25
    • そんなじゃれごと見るほど運営暇じゃねぇよ、バーカ -- 2015-04-12 (日) 00:55:53
      • もしかして戯言(ざれごと/たわごと)って言いたかったのか? -- 2015-04-14 (火) 12:45:42
      • いやまさかそんな・・・ -- 2015-04-14 (火) 13:01:02
      • 自己紹介乙 -- 2015-04-15 (水) 09:27:09
    • そもそも産廃化程度で文句言う奴はアップデートの無いゲーム、つまりオフゲやれでFA -- 2015-04-20 (月) 13:58:19
      • 実装から間もない上に同位クラスだから文句が多いんだと思うよ?多分。 -- 2015-04-21 (火) 00:59:51
      • 廃産化もなにも最初から廃産だったわけだが -- 2015-04-28 (火) 04:24:42
    • ヤミガラス先輩は早々と潜在上方修正来たのに、コイツときたら… -- 2015-04-22 (水) 09:13:31
    • 運営が考えなしに潜在とその効果を決めているのは間違いないと思う。適用される範囲の狭さ=効果の高さとした場合、明らかにミスだよね。威力倍率をあげすぎると大変なことになるかもしれないから、PP回収効率がさらにあがるとか、被ダメージカットとか、ラピブ中の立ち回りが有利になる効果も付加すれば差別化できただろうに。 -- 2015-04-22 (水) 11:14:11
    • この話といい、見た目といい、この子はヴィタJBに毛が生えた程度の存在にしか見えなくなった。 -- 2015-04-22 (水) 12:04:33
  • 造形だけじゃなくて軌跡描くのもめちゃめちゃかっこいいんだよなぁ 第二潜在はよ -- 2015-04-22 (水) 12:27:50
    • 今日くるだろ… -- 2015-04-22 (水) 13:04:52
      • 第二潜在は来ましたか…(小声) -- 2015-04-22 (水) 21:17:09
    • 今日インして確認してみたけど第二潜在なんて無かったよ(白目) -- 2015-04-23 (木) 06:45:48
    • ユニーク潜在なんだから第二じゃなくて潜在自体の強化のほうがまだ可能性あるだろ -- 2015-04-26 (日) 08:58:31
  • こいつが復権するには第2潜在他何が必要なのだろうか? -- 2015-04-26 (日) 02:46:40
    • 潜在での倍率上昇はないが常時ラピブ -- 2015-04-26 (日) 08:36:19
      • 威力調整だとズィレン派と永遠に抗争が続くだろうからそういう利便性で調整して欲しいね -- 2015-04-26 (日) 21:30:55
    • それ以前にブーツはTeで装備できてナンボってイメージがあるな・・・ -- 2015-04-26 (日) 14:43:39
    • 第二潜在を鋭気賢闘の型にしてTe装備可能かな(白目 -- 2015-04-28 (火) 04:26:55
  • これアビⅢつくけどポイズンⅢもつかない?自分含めてポイズンⅢの人よく見るんだけども。 -- 2015-04-26 (日) 00:45:53
    • 私も今日出たやつに付いてたな。確定? -- 2015-04-26 (日) 13:00:40
      • こっちのはポイズン3ついてないんですが・・・アルバスとジョイオついてるけどできればズィレンについて欲しかったぜ・・・ -- 2015-04-26 (日) 15:26:14
      • ポイズン3ありませんでした。SW1枠はショックレジスト4で状態異常なし。たまたまですね -- s? 2015-04-26 (日) 16:21:49
      • カレジナアビ3でした。確定ではない模様 -- 2015-04-26 (日) 21:27:50
      • 2個持ってるけど片方にポイズンⅢ、もう片方は状態異常系は付いてない。 -- 2015-04-27 (月) 23:56:28
    • ここで話す事じゃないかもだけど属性は何にしてます?闇ならポイズンみたいに鑑定時の属性に対応した状態異常がつくことが多い気がする。 -- s? 2015-04-28 (火) 07:21:10
      • 昔、ステージによってドロップアイテムに付与されやすい状態異常系特殊能力が違うって話を聞いたような・・・ -- 2015-04-30 (木) 01:27:24
  • アンケート、みんなで第二潜在追加、もしくは修正のお願いを出そう! -- 2015-04-28 (火) 04:33:00
    • 既存潜在上方修正の要望はやめておけ。予想の遥か下を行く修正で対応完了になって詰むから。ヤミガラスで思い知った -- 2015-04-29 (水) 12:50:29
    • せめてJA抜いて「ラピッドブースト中のダメージが上昇する」ならまだ許せた。ズィレンが実質無条件で15%上昇だからなぁ・・・ -- 2015-04-30 (木) 23:40:17
    • ラピッド時にPA強化潜在を越える21~25%程度がいいかな。ついでにノーマルモード時も多少の恩恵をくれればうれしい。 -- 2015-05-01 (金) 22:50:09
  • ピリカと秘蔵の属性10%で強化すべきか気長にもう1つ掘るか迷う。あと第2潜在お願いします。 -- 2015-04-28 (火) 15:29:53
    • 10%は星14以降に使った方がいい -- 2015-04-29 (水) 12:25:55
  • 見た目がいいから弱くてもいいよ -- 2015-04-29 (水) 10:44:07
    • 溜息の構 -- 2015-04-30 (木) 19:14:56
  • 正直Fi装備可だったら何でも強いhttp://4rt.info/psod/?vwiAg -- 2015-04-29 (水) 11:14:16
    • Fi装備可なんてつかないだろうしついたとしてもズィレンでいいじゃんっていわれる未来がみえる...改行はngな、編集できないから治せる方よろしくお願いします。 -- 2015-04-29 (水) 21:43:23
    • まぁ、理想的な条件での話だけどな。改行直しておいた。 -- 2015-04-30 (木) 03:05:08
    • 強い(机上) -- 2015-04-30 (木) 19:20:13
    • メインFi信者はどこにでも湧いて鬱陶しいね -- 2015-05-01 (金) 00:40:22
      • あくまでも火力上の話、いちいち突っ掛りなさんな鬱陶しい。 -- 2015-05-04 (月) 06:16:11
      • ↑お前みたいなのが一番鬱陶しいよ。 -- 2015-05-07 (木) 00:07:03
      • まあ事実を言うと鬱陶しいって言うのはやめたほうがいいよ。ただズィレン拾えなくて星12以上で唯一これだけ拾えた奴が必死になってるように見えるよ、別にこれはこれで弱いわけじゃないんだからいいだろうが -- 2015-05-07 (木) 09:51:34
    • ズィレンと比べるってことはこの武器ラピブ以外も常に潜在発動する仕様に変わった? -- 2015-05-07 (木) 09:58:24
  • イメージは風なので風属性にするべき(正論) -- 2015-05-01 (金) 22:59:41
    • 光にしちゃった 御免チャイ つかマガツ石@48個頂戴・・・・属性50にしたいの・・・・ -- 2015-05-02 (土) 10:36:38
      • やっと属性50になった これと炎サンゲヤシャ10503担いでアルチリリーパ行くぞー -- s? 2015-05-05 (火) 23:25:52
  • 属性50のまま放置してあるけど全然たたくきにならない -- 2015-05-04 (月) 10:37:43
    • 強化する気がないのに属性50にする意味が分からん -- 2015-05-04 (月) 17:57:13
      • 自慢やで -- 2015-05-04 (月) 19:33:53
      • いや普通に強化費かかるからメセタ無いと強化する気起きないだろ、かといって二個とか同じ属性持ってたら倉庫圧迫になるから属性50にするのは当然じゃないか -- 2015-05-06 (水) 20:11:40
  • TeorHu装備可になんねぇかな… -- 2015-05-05 (火) 10:26:25
    • 装備可能職追加は今更無理でしょ。装備条件やら変えないといけなくなるし。それより今の潜在にラピブ中さらにスピード -- 2015-05-06 (水) 03:51:00
    • 装備可能職追加は今更無理でしょ。装備条件やら変えないといけなくなるし。それより今の潜在に追加でラピブ中さらにPAスピードUPとか付かないかな。もうゲイルとかめちゃくちゃ速く回ったりしたら楽しいのにな。 -- 2015-05-06 (水) 03:53:34
      • ハルヴァとノクスウォンドの例があったから希望を言ってるはずだよ 倍率は追いつかれてるし他の12ブーツが既に他職装備可が多い中だから、他職装備可より子木主の言ってる方向の特色が欲しいとは思う -- 2015-05-06 (水) 05:02:03
      • そうなー、一定時間だけ16%と特定スタンスで常時15%じゃ同じレアリティだとしてもバランス取れてないし、他クラス装備って点でもズィレンには水をあけられてるしな。初期実装品だってのを考慮してテコ入れ欲しいわ。潜在の上昇率Upなり、他クラス装備可なり。 -- 2015-05-09 (土) 12:29:16
      • マジピさんマジマジピ -- 2015-05-10 (日) 15:30:17
      • 同系統のリンドクレイと同じ装備可能職が来れば整合性もとれるし、汎用性も上がるでいいと思う。 -- 2015-05-10 (日) 20:49:00
    • 星12クラフトでいいんじゃね?まぁ、星12クラフト解禁されるの何時になるかわからんけど -- 2015-05-10 (日) 19:55:20
  • 潜在はクソだけど、見た目とエフェクトはカッコイイから使ってるぜ。 -- 2015-05-07 (木) 19:06:05
    • この潜在の条件ならせめてラピブのリキャストが0になるとか、威力倍率30%は欲しいわ。現状じゃ性能的にはクソと言わざるを得ないよな。見た目が全て!って割り切れん、しかし使ってる。 -- 2015-05-10 (日) 12:13:55
    • ラピブ自体をどうにかしてほしいなぁ。効果時間の短さとリキャストの長さに対して恩恵が少なすぎる。でも使ってる。 -- 2015-05-13 (水) 18:27:02
  • ノクスシリーズがじゃんじゃこ発表されたけど、リンドシリーズはブーツソードの他には出ないのかなぁ -- 2015-05-10 (日) 22:12:31
    • リンドクレイさんかわいそすww -- 2015-05-12 (火) 00:09:09
  • マガツXHにこれの闇30だかの奴いたわ
    こういうのが地雷っていうのか -- 2015-05-12 (火) 03:56:42
    • 一々 うるさいのが地雷だ -- 2015-05-12 (火) 05:24:27
    • 改行 してるやつが地雷だ -- 2015-05-12 (火) 05:57:14
    • 闇30で行って何が悪いのか説明求む -- 2015-05-13 (水) 13:06:51
      • 低属性はあかんやろ 腹に用なら構わないケド -- s? 2015-05-13 (水) 23:20:46
      • 30が低属性?ごめん、価値観が違いすぎて理解できないわ。 -- 2015-05-14 (木) 00:14:37
      • それな -- 2015-05-14 (木) 16:06:27
    • JBは属性変えられるんですがあの -- 2015-05-13 (水) 13:17:23
    • 多分属性関係なく「属性30の奴がいた」って言おうとしたんだろうけど具体的に言ってしまって失敗したパターンか -- 2015-05-13 (水) 13:51:08
    • 何がいけないんだよ改行すんなks -- 2015-05-13 (水) 22:51:42
    • 基地廃か嫉妬か、でFAかね? -- 2015-05-13 (水) 22:54:35
    • まあ1030*は0950*ぐらいだからなあ。属性上げられない☆12で来るなら属性50の☆11でこいやと思われても仕方ない。地雷とまでは言わないが -- 2015-05-13 (水) 23:27:33
    • え?能力は?何スロとか関係なく属性30だと地雷になるんですか? -- 2015-05-14 (木) 16:09:02
      • 8スロだろうと180盛りだろうと属性30じゃ属性50にかなわない -- 2015-05-14 (木) 16:20:44
      • かなわないから何なんだよって話だわ。君らの武器は属性MAXにしないと敵が倒せないの? -- 2015-05-14 (木) 16:34:17
      • スロ数の話しだすからだろwww -- 2015-05-14 (木) 17:40:11
    • BLリスト埋まってそう -- 2015-05-14 (木) 17:11:26
    • ☆10潜在無し属性26とか普通に居るんですけど…てか一周目(1キャラ目)ならそんなもんじゃね?このゲーム、レベル上がるの早すぎるんだよなー緩和無しで良かったわ -- 2015-05-15 (金) 08:21:23
    • つ腹乗る用 -- s? 2015-05-15 (金) 09:02:08
    • つか属性30居るの嫌なら固定やればよくね?で済むんだが、固定やる仲間すらいないなら属性値に文句言うのはおかしい -- 2015-05-15 (金) 10:55:20
      • そう、30が高い低いて話じゃないよね  -- 2015-05-15 (金) 12:30:26
  • (´・ω・`)ジーカー30%強化でもええやんな? -- 2015-05-12 (火) 05:58:52
  • ダッジュとジャンプがワープになる潜在はよ(無理難題 -- s? 2015-05-13 (水) 23:23:18
  • 頼むからラピブのリキャ短縮と威力アップの混合潜在にしてくれ、他のブーツよりも希少なのにクソ弱い -- 2015-05-15 (金) 12:57:20
    • (´・ω・`)それいいわね -- 2015-05-15 (金) 17:17:15
    • ほんとそれ、希少なのにこの弱さズィレンが強すぎる -- 2015-05-16 (土) 18:37:34
    • まあ、短縮と威力の両方はきつそうだけど、リキャスト短縮はマジで欲しいわね。弓のライコウが既に短縮潜在でどれだけ強力か証明してる分なおさらだわな -- 2015-05-21 (木) 12:01:36
  • 拾ったからキャス子をリンドブルム色にしてやったぜ カッコイイなあ でも弱いのか・・・ -- s? 2015-05-15 (金) 22:04:34
    • 他のに比べれば弱いってだけで、普通に使う分には全く問題ないよ。やっぱり見た目が良い方が使ってて楽しいからね。 -- 2015-05-16 (土) 00:13:25
    • てかあれだ、DBと併用してラピブ中だけ使うとかなら十分強い。あとロビーで装備するとか。 -- 2015-05-16 (土) 18:49:27
    • 十分強い部類。瞬間的に高ダメージ叩きださなきゃいけない場面ではラピブ発動でズィレンやピリカネト、グロウスなんかを上回るし。クエスト通しでの与ダメでは負けるけど。 -- 2015-05-18 (月) 02:58:26
    • それもそうか サンヤもあるしラピブ時に使い分けるという手もあるのか よっしゃ使いまくるぞ -- s? 2015-05-19 (火) 18:59:50
  • 緊急中にいちいち他人の装備やステを確認してる奴のがキモい。俺のリンドブルム属性28だけど強化済んだら遠慮なく使うから。ゲーム内でこいつ地雷です!PT組んでる方居たらキックしろ。雑魚がとでも言いに来いよ。お互い晒し合戦しようぜ -- 2015-05-17 (日) 11:55:49
    • コンプレックスの固まりみたいなやつだなぁ 好きな武器を好きに使ってその結果晒されたとしても特に実害はないんだしもっと気楽に遊べよ -- 2015-05-17 (日) 13:49:58
    • 晒しは晒すやつもそれを見に来る奴も総じてアレだから気にすんな。同じところまで堕ちるなよ。利用違反クラスの迷惑者は運営に報告すりゃいいんだし、わざわざ晒しとかやる意味は無い -- 2015-05-17 (日) 14:10:07
    • こいつアーレスブーツ10603でリリアルチきやがったって晒すんですね -- 2015-05-17 (日) 17:33:27
    • 寄生装備で晒されて腹いせに書き込んだんですね、わかります -- 2015-05-19 (火) 21:47:23
    • そういう時は一方的に晒すだけだし、晒し合戦とか相手側からやる旨味が一つもない -- 2015-05-28 (木) 21:38:39
  • 後発のズィレンにコメント量が抜かれ、セラフィにも追い付かれる間近とは性能的に話題に欠けるとこういうものか、寂しい。 -- 2015-05-18 (月) 05:15:40
    • 肉染みに満ちた煽りあいが起きるくらいなら寂しい方がいいです -- 2015-05-18 (月) 18:12:42
      • 他人の煽り合いなんてどうでもいいからさっさと強化して欲しいわ俺は -- 2015-05-19 (火) 03:55:01
      • お前らのやり取り面白いなwしかしかっこいいねぇこれ -- 2015-05-19 (火) 21:27:11
    • ダメージUPの倍率が僅差な上に同じマガツドロップでありながら入手しやすいマガブーツが登場したことで完全に空気になってしまったな・・・だが見た目が良いのはいいことだ -- 2015-05-21 (木) 18:48:20
      • 入手しにくいぞこれ!てか出る気配がしないんだがね・・・ -- 2015-05-26 (火) 14:19:27
      • マガツからコレばっかり出るんだが!!シューティングドライブよこせぇぇやぁぁ!!星12ならトレードできるようにしろやぁあぁ!! -- 2015-06-02 (火) 04:16:51
    • あまりにも出なさすぎて話題にならない部分も結構あるような気がする・・・(訳:早く出てくれ) -- 2015-06-03 (水) 23:36:20
  • 性能がイマイチだよな、見た目は超イケメンなのに残念 -- 2015-05-27 (水) 16:41:27
  • ズィレンもセラフィも出たけど一番欲しいこいつがいつまでたっても出ない -- 2015-05-30 (土) 11:51:52
    • 俺もだわ。こいつだけ属性50にならねー。やっぱイケメンはドロ率低いな! -- 2015-05-31 (日) 23:21:55
    • ズィレンもセラフィも無いけどこいつは出た。でも使う気が起きずシップ装備用…装備職追加して欲しいなぁ -- 2015-06-01 (月) 09:38:58
    • ズィレンもセラフィもこいつも無いぞ。早くこれ入手して次元を飛び越えたい -- 2015-06-01 (月) 16:42:55
    • ズィレンは出た、セラフィはイラネ、でコイツ出た・・・パシリに装備させるか。ゼルシウスと色合いが合いそうだ -- 2015-06-10 (水) 00:29:58
  • 入手方法がマガツのVHになってるけどホントに出るんですか?XHの間違いとかじゃなくて? -- 2015-06-02 (火) 03:46:35
    • ワシもXhで2個出たな、今までVH→SH→XHの順番でステップアップして来たがXHでしか確認できてないな。 -- 2015-06-02 (火) 04:12:38
    • VH以降という意味でSHやXHでも出ます。実装後VHでレコードに載ってたのが確認できたので確定事項で間違いないです -- 2015-06-02 (火) 04:19:49
    • Vhでもでるよ。クエストレコード見ればいい -- 2015-06-03 (水) 22:03:21
  • 全然出てこなくて泣けてくる。一番欲しい靴なのに... -- 2015-06-02 (火) 18:56:29
    • 物欲センサーだな。BOはCOでLVカンストしたまま一回も触ってないけどこれもマガツ靴も出て倉庫放置中。売れるもんなら売りたい -- 2015-06-05 (金) 22:41:20
      • そんなに売りたいならNPCに売れよ -- 2015-06-07 (日) 13:33:35
  • 俺、リンドブルム拾ったらキャス男をこの色に合わせるんだ… -- 2015-06-09 (火) 01:39:24
    • あかん、それはダメな方のフラグや -- 2015-06-09 (火) 01:52:11
    • 属性50にしたらカラチェンしようぜ!! -- 2015-06-09 (火) 14:41:44
  • 潜在上方修正きたな。 -- 2015-06-10 (水) 08:19:46
    • 潜在3で20%くらいだろな。 -- 2015-06-10 (水) 08:23:03
    • 瞬闇の翼のときのようにすっげえ微妙な上方修正の予感 -- 2015-06-10 (水) 08:30:59
      • それなりに上げたら馬鹿が騒ぐからだろ -- 2015-06-10 (水) 09:49:42
      • むしろそれなりになってないことを騒がれてるんですがそれは -- 2015-06-10 (水) 10:11:16
      • 時間制限とリキャスト時間考えてそれなりになってないから、使えないだ言われてるからね~。がっつり上げても問題ないぜ正直な話 -- 2015-06-10 (水) 10:25:39
      • あれははじめからダブセ(は必ずしも相性がいいともいえないけど)とTDが実装されてたら評価変ってたんだろうけどね,なんいしても順番や実装タイミングにとことん甘いよね -- 2015-06-10 (水) 11:56:00
    • 威力はこのままでいいから、リキャスト減少を下さい(´;ω;`) -- 2015-06-10 (水) 09:25:07
      • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59553 倍率を、と指定されてるからな……悲しい話だ。 -- 2015-06-10 (水) 09:52:45
      • (´;ω;`)そんな…そんな… -- 2015-06-10 (水) 11:14:00
      • いつかきっとスキルツリーのバランス調整で強化されるさ・・・ -- 2015-06-10 (水) 11:21:28
    • 25%はあってもいいだろうと思うけど20%になるだろうな・・・ -- 2015-06-10 (水) 09:42:22
      • 時間制限あるから25%くらいあるといいな…リキャスト長いし -- 2015-06-10 (水) 09:58:19
      • 効果時間とリキャストの長さ考えたらもっと倍率上げないとダメだわな25、30とか。20%になりそうな感じはたしかに強いよな~ -- 2015-06-10 (水) 10:22:14
      • しかし25%UPとかすると将来☆12クラフト解禁されたらFi追加してクラマス・リミブレ・ラビブの合わせ技で結構な事になるような? -- 2015-06-10 (水) 10:49:29
      • 45秒間の効果時間と120秒のリキャストで考えたらそのくらいでもいいと思うぜ。時間限定の超強化とかロマンあるし -- 2015-06-10 (水) 11:50:06
      • 個人的にはズィレン(エレスタ時常時15%)と比較しても30%超は欲しい所なんだけどなぁ、まぁ、18%位と予防線張っておくぜ…。 -- 2015-06-10 (水) 12:14:24
      • リンドクレイ君をみなさいよ。彼凄くない?私も同じになれるわ! (だから25%はあり得る。あってくれ -- 2015-06-10 (水) 14:45:12
      • まぁ、ラピブのリキャスト考えたら、発揮性能37.5%で、汎用潜在7.5%と同等。こんなもんじゃないかな?まぁ、27%くらいあると10%相当だから、24%で汎用9%くらいあるとよかったかもね -- 2015-06-10 (水) 17:34:01
    • 最近、既存武器を弄る修正が多くなってきました(数値上昇、装備可能クラス追加など)。おかげで倉庫を整理しようとしても後日上方修正されたらどうしようと考えるようになり踏ん切りがつかなくなり困ったものです。 -- 2015-06-10 (水) 10:44:26
    • 上方修正信じてたぜ・・・。ズィレンに喰わせなくてよかった -- 2015-06-10 (水) 10:59:53
      • ほんとにな、強化して使ってた甲斐もあるってもんだぜ。(先にズィレン50になってたので食わせる物がなかった人)見た目に敵う性能になったらいいな…。 -- 2015-06-10 (水) 12:08:38
    • これは近いうちに若人TDや仮面ダブセみたく、他にもこの潜在の武器が追加されるフラグなのかね?同レアリティでは考えにくいから☆11とかかな…だとしたらコイツに他クラス追加は考えにくくなるか。 -- 2015-06-10 (水) 12:11:58
    • ライコウのラピブ版みたいなブーツがもし今後実装されたら倍率次第では強武器になるんじゃね。 -- 2015-06-10 (水) 14:36:01
      • ライコウみたいに発動して持ち替えてもリキャスト短縮仕様なら、発動したらリンドブルムに履き替えるでぶっ壊れになるわな。迷彩被せればラグも問題ないし -- 2015-06-10 (水) 16:18:45
    • あと数時間で誰かが答えを報告してくれるから震えながら待とうぜ!!(昨日拾ったので期待してます) -- 2015-06-10 (水) 15:01:45
    • 潜在追加じゃなくて倍率上方修正か・・・ 悲しみの風23を強化する日が来るといいな -- 2015-06-10 (水) 15:11:27
  • 実際20%でも12以下なら効果時間中最強だしいいんじゃないかな -- 2015-06-10 (水) 15:39:02
  • リンド修正後のダメージ検証です 潜在3 非ラピブ時http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59566 ラピブ時http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=59567 恐らく38%上昇? -- 2015-06-10 (水) 16:49:25
    • これまじ!? -- 2015-06-10 (水) 16:55:45
    • 木主のラピブが5振りなら潜在分は20%だねぇ -- 2015-06-10 (水) 16:56:27
      • あっと失礼その通りっぽいです・・・ 20%で確定でしょうね申し訳ない -- 2015-06-10 (水) 16:59:12
      • この性能だと無理して(属性)強化するより、グロウスクラッパーか技巧ファーレンでいいような気がする…ラピブのリキャスト90秒かこいつの潜在24%くらいあったらと思う私。 -- 2015-06-10 (水) 17:41:41
    • ( ´゚д゚`)びみょー -- 2015-06-10 (水) 17:03:01
    • いい塩梅だね(すでに潜在のバランスが取れてない現状としては) -- 2015-06-10 (水) 17:05:28
    • 検証乙です。 -- 2015-06-10 (水) 17:07:26
  • 結局どうであれリンドブルムを運営が見ていてくれて嬉しい -- 2015-06-10 (水) 17:17:42
    • だの、ずっと放置より5%でも上がった分嬉しいわな、使ってる身としては。 -- 2015-06-10 (水) 17:55:46
    • 他の下位互換じゃあれだけど他に比べて少しでも利点があるなら後は見た目だけでやっていける。まあ持ってないけど。 -- 2015-06-11 (木) 00:34:58
  • マジピと同じでゴミはゴミのまま -- 2015-06-10 (水) 17:24:08
    • ゴミとまではいかないけど良くはない。ちゃんと強化すれば普通に使える性能になったんじゃないかな? -- 2015-06-10 (水) 17:43:38
    • わざわざネガりにくる君ほどゴミじゃないよ。こっちはかっこいいし人気があるしね -- 2015-06-10 (水) 19:51:58
    • ブーツ使ってないからパレットの事情とかは知らんがラピブ中以外他のブーツ使ってれば最高の倍率ってことにならんのか? -- 2015-06-10 (水) 20:09:27
      • 上にあるがラピブ中なら12以下最強。ラピブ時にリンド、通常時でズィレンとかに履き替えて運用が可能になったよ -- 2015-06-10 (水) 20:39:52
      • そうなると武器パレ数の問題が出てくるな -- 2015-06-10 (水) 22:03:48
      • 履き替えないでもDB持つという選択肢もあるし、20%はいいおとしどころだと思う -- 2015-06-11 (木) 03:19:02
    • 見た目くらいしか履くに値しないブーツから45秒履けて75秒履けないブーツに昇格したよ。12の中では -- 2015-06-11 (木) 10:47:23
  • リキャスト軽減欲しかったなあ、見た目かっこいいかもしれないけれど、弱いから使う気が起きない。 -- 2015-06-11 (木) 13:31:25
    • ライコウみたいな使い方になるのも嫌だし装備中CT消化加速とか出来ないもんかな -- 2015-06-11 (木) 13:34:13
      • スキルツリーの調整とかが今後来たりするとあんまり威力とその辺弄りにくいのかもね。まあ、第二潜在も何かくるかもだけど、少なくとも20%で効果中は火力上がったし、改善の一歩前進だわ -- 2015-06-11 (木) 17:47:00
      • まぁなんとか使える最低限にまでは強化されたという感じかな。あとは第2潜在が来る日を楽しみにしよう。 -- s? 2015-06-11 (木) 21:34:07
  • 要するにモタブと同じ扱いだな -- 2015-06-12 (金) 14:08:44
  • あの…手に入れたんですけど…すごく…小さいです… -- 2015-06-12 (金) 14:53:17
    • 俺もようやく手に入れることができた。取引解禁告知後だから複雑ではあるけど嬉しい。 -- 2015-06-15 (月) 00:13:58
      • 属性強化分を買う事ができると考えたら一個あると楽だよ。称号でパス3枚もらえるけど、無駄にしたくないじゃん -- 2015-06-15 (月) 13:17:04
    • 俺も画像で見るより実物が小さく感じたんだけどこんなもんなのかね -- 2015-06-21 (日) 15:05:30
  • このデザインに惹かれてHDD誤消去事件以来久し振りに復帰したんだが・・・コメント見てるとため息が出てくる・・・・・・ -- 2015-06-15 (月) 22:57:02
    • 惹かれたんなら気にせず掘ればいいのでは? -- 2015-06-15 (月) 23:07:17
      • これに尽きるんだよなぁ。惹かれて戻ってきたのに他人の評価をそこまで気にするかね。なんだかんだ言われてるけどちゃんと強化と特殊能力付けさえしてればこれ装備してて地雷だなんて言われないから安心して掘りなよ。 -- 2015-06-16 (火) 11:30:52
    • そんなナイーブではまた休止すんでないの?他人に言われるくらいでどうこうなるならネトゲ向いてないよ、きぬしさん。 -- 2015-06-16 (火) 20:53:11
    • 気にせず使えばいいだけなのに(´・ω・`) -- 2015-06-16 (火) 21:06:06
    • そうか・・・ちゃんと仕上げれば使えるのか・・・。ありがとう、頑張って掘ってみるよ。とは言えまだまだマガツ経験が足りないのでもうちょっと修行した後・・・って奴だけど。 -- 木主 2015-06-16 (火) 23:27:55
      • 大多数のアークスからしたらここのコメントとかクソの役にも立たないから、気にせず使って問題ないぜ。 -- 2015-06-17 (水) 00:09:43
      • マガツ実装時から欲しくてたまらなかったから、出てくれた時マガツ靴エサにして50まで上げて使ってる。弱くなってもクラフト来たらまた強化して使う予定。 -- 2015-06-25 (木) 18:15:06
  • ようやく、この子を光の10503にでけたよ( ;∀;)。今4スロですがあとテクブは付けたい。報奨期間はよ、はよカモン -- 2015-06-28 (日) 01:29:02
    • 今更だがおめでとう。ブルム生活を楽しんでくれ! -- 2015-07-04 (土) 16:18:41
  • 見た目がイケメンだが中身が残念な子だな、でも何故か使い続けてしまうぜ! -- 2015-06-29 (月) 11:06:55
    • 中身の残念さは自分が身代わりになれば済む話だが見た目は補えないからな。 -- 2015-06-29 (月) 11:14:03
  • カカトのスラスターとか攻撃の残像とか素敵すぎるけど、ノーガード戦法のつま先へのダメージを考えると・・・ -- 2015-06-30 (火) 01:03:31
  • かれこれ何回マガツ行っただろうか、これ出る気配がない。どうやったら出るんだーー;  -- 2015-06-30 (火) 13:48:10
    • 来週になればビジフォンで出るよ良かったな -- 2015-07-01 (水) 02:20:23
      • 属性50にした直後にドロップですね、あるあr -- 2015-07-03 (金) 20:27:44
  • キューブ1000個でもコイツrはゼロだ、でも来週購入できるからようやく拝めるぜ! -- 2015-07-04 (土) 10:16:12
    • キューブ1000個とかアークス全体でみたら十分マイノリティのレベルなんですが... -- 2015-07-05 (日) 14:04:30
    • 1000個って1キャラ回しでマガツ10回分。でなくて当然なんだが0が1個少なくないか -- 2015-07-05 (日) 14:28:45
  • Te可能追加はよ あくしろよ -- 2015-07-05 (日) 15:20:57
    • Teはクラフト待つか大人しくウォンド握ってろ -- 2015-07-05 (日) 21:38:05
  • こいつが出る確率何パーなんだろ?マガツ400周でも一つも出なかった運がない俺。 -- 2015-07-05 (日) 17:12:23
  • 銀バッジ迷彩がこれだったら全て丸く収まったろうに… -- 2015-06-30 (火) 15:53:01
    • 激しく同意(`;ω;´) -- 2015-07-05 (日) 20:45:07
  • ☆12取引解禁で恵まれなかった人々にくっそ安く出すからまっててね!(属性一致なし5個) -- 2015-07-06 (月) 00:41:28
    • 1050で全裸待機してお待ちしてます!!! -- 2015-07-06 (月) 09:25:04
      • OK引退予定なので全部1050で出します。同じシップであることを祈ります。 -- 2015-07-06 (月) 14:35:12
  • これ5mくらいで出品されるかな・・・ほしすぎる -- 2015-07-01 (水) 20:59:48
    • 見た目需要でどこまで行くか。まあぶっちゃけズィレンがあるからそんなに高くはならないと思う -- 2015-07-01 (水) 21:09:33
      • 何故ズィレンが出てくるのか…そんなん関係なしに安いだろ(一体何体アークス達がマガツ倒したと思ってるんだ? -- 2015-07-01 (水) 22:09:00
      • 新規さんかな?この武器は過去に散々ズィレンと比べられて荒れてな・・・特にリンド擁護側に物凄いキチが居てリンドとズィレン両方のページで暴れ回ったのさ。まぁ今ズィレンと対比する必要もあまりないと思うが、属性が変えれるブーツにおいてエレスタ強化で倍率もリンドとさして変わらんズィレンがある、ということでわざわざ高くなるであろうリンドを選ぶ人はいないだろうって事じゃない? -- 2015-07-03 (金) 17:44:35
      • 頑張って相場下げようとしてる新規さんだろう^ ^ -- 2015-07-03 (金) 20:07:46
      • 残念だが両方10503だから相場下げる必要性すら自分にはないのよね・・・(寧ろ下がるとマイナスだし -- 枝1? 2015-07-06 (月) 01:04:52
      • 涙ふけよ -- 2015-07-06 (月) 10:06:20
      • どんだけマガツ倒してもでねぇえええよおおおおおおぅ!!!! だから明日に期待してるんだよぅ! 見た目需要万歳だよ。 -- 2015-07-08 (水) 01:15:07
      • 性能も去ることながらやっぱり見た目が素晴らしい。名前を裏切らず黙っていたら飛んでいきそうなフォルムしてるわ。 -- 2015-07-10 (金) 07:21:29
      • 弓スキル考えるとラピブリキャストが軽減されるスキルがいつか来るかな?と期待しつつ今は見た目で購入した。 -- 2015-07-18 (土) 23:02:53
    • 喜べ、1mにもなってない -- 2015-07-08 (水) 19:55:19
      • まじか。これは買うしかねぇ -- 2015-07-09 (木) 00:40:13
      • 1m×2買っちまったぜ! ブーツはこれがあればいいや、ブーツ初心者だし -- 2015-07-10 (金) 04:05:24
  • これ潜在1.2の数値は検証されてないの? -- 2015-07-11 (土) 17:19:37
    • 知りたい? -- 2015-07-12 (日) 05:02:34
  • キューブが3200個になるまで掘っても出なかったよ… -- 2015-07-03 (金) 16:10:35
    • すげぇ桁がちがうな -- 2015-07-03 (金) 16:54:25
    • やっと2kが見えてきた私程度じゃ嘆く資格も無いですね…スタンス両立BoHuでリンド、FiBoでズィレン、TeBoでグロウスを履くのが夢なんですけどねぇ…ネトゲでも現実は厳しいや…ハハッ(涙ぽろぽろ -- 2015-07-03 (金) 20:51:27
      • 取り敢えず毎週どこかしら仕込まれる禍津、常に掘れるリリULTのことを考えるとズィレンの入手難易度だけずば抜けてるな。 -- 2015-07-14 (火) 17:41:29
    • 修正前に回しまくってた人なら割りと行く気がする -- 2015-07-04 (土) 05:48:56
      • 修正前だと1回の緊急で400個強のキューブ集まってたぞい -- 2015-07-04 (土) 05:53:12
      • 修正前から野良SH4~5週勢でも報酬修正辺りからやってたら3000個行ってたぞい。当然リンドブルムは出ないがな。ピリカネトは出たけど・・・ダサくて使ってらんねーや! -- 2015-07-05 (日) 02:52:08
    • キューブなんざ6,000個以上ある(前回の報酬期間で使ったもの含めればもっとあった)が、結局出なかったからビジフォンドロップだぜ。 -- 2015-07-11 (土) 17:54:41
    • 7500くらいで出たわ -- 2015-07-19 (日) 11:30:58
  • どうでもいいがウィングのマーキングは ARKS EAGLE と書いてあるな -- 2015-07-13 (月) 04:24:16
  • フォトンブースターでの隠し潜在でどんなのが来るかで今までの評価がガラッと変わりそうだよなコイツ。ラピブリキャスト短縮+威力アップとかなら手のひら返しが酷くなるだろうが待ち遠しいわ -- 2015-07-22 (水) 09:33:14
    • ラピブに関してはスキル自体の上方修正待ちだから潜在なんかで対応されたくないわ -- 2015-07-22 (水) 09:50:01
      • Brのラピシュとライコウの関係みたいなもんだな… -- 2015-07-22 (水) 20:57:56
      • スキル自体は今でもまあ強いんだがCTが長すぎだな -- 2015-07-24 (金) 13:24:06
      • ラピシュとラピブはもう少し時間を見直されても良いと思う。 -- 2015-07-25 (土) 02:06:30
      • 上の木でもあるけど、追加スキル対応になりそうな予感はしてる。というかそれでいいからしておくなまし運営様よ。 -- 2015-07-25 (土) 20:18:04
      • Fo先輩「フォトンフレアというスキルがあってな…あまりに弱すぎるんで修正送ったら、状態異常確率が上がったり、フリーズ中のエネミーが爆発して大ダメージ与えたりというスキルが追加されたんだ -- 2015-08-01 (土) 08:09:58
    • リンドシリーズはどうもピーキーというか、使いどころを選ぶ感じのシリーズにしてる節があるからリキャ軽減じゃなくて威力UPともども上乗せしてきたりしてな。50%UPの+20秒とか。 -- 2015-07-26 (日) 00:22:47
      • ごめん、目が調子悪いのかな、50%って書いてあるように見えるんだけど。まさかね、流石にそんな数値書くわけないよね、ウケ狙いだよね、普通にこのゲームやってたらネタだろうしね、ね? -- 2015-07-26 (日) 00:27:53
      • ただの例え話の妄想に、何嬉々としてドヤ顔で上げ足取ってるんだコイツはw -- 2015-07-26 (日) 03:49:12
      • 妄想も限度があるからな -- 2015-07-26 (日) 10:04:06
      • ねぇよ。あると思ってる奴だけが、妄想をドヤ顔で口にする。 -- 2015-07-26 (日) 14:37:53
      • いや、普通に滅牙以上の50%潜在欲しがるとか頭おかしいと思われても文句言えないレベルでしょう、常識的に考えて無理と解る事を書いても面白くも何とも無いよ -- 2015-07-26 (日) 16:40:07
      • 20%以上の倍率潜在はかなり限定された状況でしか発動しちゃだめでしょ、妄想でもみんなが見て「ほー」と考えるような妄想ならまだ有意義だけど単なるぼくがかんがえたさいきょうのせんざいの妄想を垂れ流されたって全く面白くない。そういうのは雑談で語尾に草生やしまくりながら書き込んでくれ -- 2015-07-26 (日) 19:14:37
      • 例え話ってなんだよ、例として挙げるにしたって50%なんておかしいわ。それと「上げ足」じゃなくて「揚げ足」ね -- 2015-07-26 (日) 19:16:47
      • これがほんとの揚げ足取り、なんつって -- 2015-07-27 (月) 21:02:34
      • どっちかっつうと単なる指摘だな -- 2015-07-27 (月) 23:50:36
      • さすがに50%はどうかと思うけど、%上げてリキャ追加とかないとは思うけど勘弁して欲しいな。 -- 2015-07-29 (水) 14:32:18
  • ビーチウォーズ3でドロップ確認。(既出だったら申し訳ない) -- 2015-07-22 (水) 20:55:03
    • 同じく拾いましたー -- 2015-07-22 (水) 21:25:22
    • 俺でも出るんだから相当出がいいな今回 -- 2015-07-22 (水) 21:29:06
    • 同じく。踊って良かった・・・ -- 2015-07-22 (水) 21:33:49
  • なんというか大手メーカーの高級品みたいなデザインがたまらんわ -- 2015-07-23 (木) 16:43:23
  • 安いし欲しいけどビジフォンだと登録されちゃうからな~ 今は比較的出易いみたいだしドロップ待ちですわ -- 2015-07-26 (日) 14:56:58
    • 同じくずっと欲しかったものの登録が気になって買ったなかったが2つポンポンと出てくれたので別潜在に備えてとりあえずスロットいじって+10にだけしておいた。今の強化難度と費用なら見栄えだけで潜在3にしてもいいんだがブレスタとの併用でラピブ切ってるからなぁ… -- 2015-07-31 (金) 17:37:35
  • かっこいいから使う。何か問題でも? -- 2015-07-27 (月) 05:57:56
    • 自己責任の範囲で規約と公式が提唱するマナーに違反しない限り何をするのも自由ですが何か? -- 2015-07-27 (月) 07:54:14
      • マジレスすんなって -- 2015-07-29 (水) 09:29:41
    • 問題ないさ。自分もかっこいいから使う -- 2015-08-02 (日) 01:17:43
    • 問題ない。私もこの格好よさに惹かれて購入したくらいだから(オーナー登録が怖くて☆12装備できるか!) -- 2015-08-03 (月) 20:49:33
    • 大丈夫だ問題ない。俺もこれカッコ良くて気に入ったから使ってる。 -- 2015-08-12 (水) 20:34:43
  • 1回のビーチで2個出た 確率変わった?今まで12すら2個ぐらいしか所持してなかったのに -- 2015-08-05 (水) 22:07:41
  • こいつを履けば空だって飛べる気がする。 -- 2015-08-06 (木) 01:39:05
  • これ装備すれば二次元へいけますか? -- 2015-08-08 (土) 12:38:37
    • 平面の世界にはいけません -- 2015-08-13 (木) 00:40:08
    • たぶん行けるんじゃね。でも俺らじゃこれ装備出来ないと思う -- 2015-10-05 (月) 01:36:02
  • セラフィよりこっちの迷彩が欲しかった -- 2015-08-09 (日) 08:33:30
  • これ納刀状態でも足に付いてんのね -- 2015-08-23 (日) 19:58:29
    • これに限らずブーツ全部そうよ -- 2015-08-23 (日) 21:06:47
      • 少なくとも☆13靴はイデアル以外全部尻の位置で納刀だけどな -- 2015-08-23 (日) 21:24:01
      • 尻に納刀 -- 2015-08-26 (水) 08:49:17
  • フォースでも履けたらまた違ったんだろうにな -- 2015-08-26 (水) 20:48:15
    • まさかの第二潜在なしとな・・・不遇の極みだなこれ -- 2015-08-27 (木) 13:39:23
      • まだ追加の隠し潜在という希望が残ってるだけマシだよ、同じマガツ産武器のサンゲヤシャなんて既存の潜在は同じ☆12に事実上の上位互換が存在し隠し潜在もビミョーで希望すらなくなってしまった…まあリンドブルムが同じ目にあわないとも限らないが -- 2015-08-27 (木) 16:02:51
  • 実装当時からこれ目的でマガツXH通って8か月ようやく生ドロップ  ・・・風属性?いじめっすか・・・・ -- 2015-08-17 (月) 17:00:01
    • 「風を切って空を翔ける飛竜の名を冠している」ていう感じで思い込めば風属性でも合うはず。俺はカラーリング的に氷属性に変えちゃったけど。 -- 2015-08-18 (火) 08:39:41
    • お守りって知ってる? -- 2015-08-26 (水) 17:26:12
      • 毎回マガツにお守り使ったら破産すると思うんですがそれは -- 2015-08-27 (木) 13:29:23
      • 金策まったくやらずに拾ったメセタだけでゲームしてるの? -- 2015-08-27 (木) 13:42:09
      • 鑑定代ケチりたい→属性は妥協 属性妥協したくない→鑑定代ケチらない 自分の状況と要望をちゃんと衡量して選択せんとアカンね。二兎を追う者は一兎をも得ず。…まあそれにしても週にそう何度も行くわけじゃないマガツで破産なんて言ってるようだと、金策サボってると言われても仕方はないかな -- 2015-08-27 (木) 16:38:58
      • 枝1 じゃあマガツの時だけブラオ倉庫においてけばいいじゃんレアブとかトラブ取り行くついでにもできる簡単な作業でしょ -- 2015-10-05 (月) 01:38:13
    • お守り持って全鑑定だと前哨戦4回、本体1回のとして大体300kほど吸い取られるが、お守り無しだと100kほど。差額200kで光属性変化が買えるくらい貯金しても多分目当ての☆12は出ないと思うわ。☆13も無いしキューブ行き確定だから現物で落ちる逆ブラオが欲しい。 -- 2015-09-05 (土) 16:58:52
      • いやいや、この場合「実装当初からこれ目当てでマガツXH通って」って目的がレア掘りである以上持つべきだったろ?今は☆12が購入できて属性変換も用意になったからそう言えるだけで -- 2015-09-05 (土) 18:03:30
  • これあるんならリンドシリーズでデュアルブレード欲しい -- 2015-09-16 (水) 13:56:11
    • リンドシリーズはノクスシリーズと対になってる説があっての…ノクスで出てる武器種は望みが薄いんやで… -- 2015-09-16 (水) 14:03:35
    • 見間違いだったら申し訳ないけど、ノクスブーツは出るっぽいね。ソースは9/20放送局。リンドDBも期待できるかもよ。 -- 2015-09-21 (月) 18:43:32
      • ノクスのソードもでるから対になってる説はなくなったな。(リンドシリーズで全カテゴリそろえたい・・・w) -- 2015-09-22 (火) 10:42:04
    • リンドDBはPBF中強化潜在とか来ねえかなぁ。そしたらこいつとシナジー抜群なんだが -- 2015-09-27 (日) 19:57:50
      • 間髪いれずに使うと両方ともCTになる時間があるんですが、それは・・・ -- 2015-11-29 (日) 02:19:48
  • 第2潜在筆頭ブーツですね -- 2015-10-12 (月) 18:07:01
    • 逆龍滅牙みたいな潜在らしいね -- 2015-10-12 (月) 19:13:30
      • やめろっての… -- 2015-10-12 (月) 19:19:18
    • 龍族以外ダメアップらしいね(不確定) -- 2015-10-13 (火) 08:57:35
      • 誤情報を垂れ流すのは通報らしいぞぉぉぉ?? -- 2015-10-14 (水) 21:03:23
      • 結果分かってから実装前の米に返事する兄貴おっすおっすw -- 2015-10-15 (木) 07:33:21
      • やっぱ解析厨はクソだなって -- 2015-11-08 (日) 10:48:05
    • リンドブルム潜在追加なし・・・・デマでしたね -- 2015-10-14 (水) 20:55:30
      • リンド系はそろそろ許されてもいいと思ったのに… -- 2015-10-15 (木) 07:36:23
  • 思い切って買ってみたけど、ただの気分なんだけど、ラピブの時にダメが跳ね上がるのがなんていうか、機能をオーバードライブさせてるぽいというか、本当に潜在能力を開放してるみたいで、抜群のイケメンっぷりもあって、なんかすっごい気持ちいいね。 -- 2015-07-19 (日) 20:52:16
    • そういう気持ちよさって大事だよな。 -- 2015-07-21 (火) 01:59:29
    • 素敵性能っていうのは大事だよな。通常は従来の光の軌跡で、解放後ラピブ発動したら物凄い勢いで粒子噴き出す感じのエフェクトに変わったら最高なんだけど -- 2015-08-09 (日) 12:12:55
      • それで赤いエフェクトだったらさらに最高だな -- 2015-08-12 (水) 23:49:09
      • ついでに青いフォトン部分が赤熱してほしい -- 2015-08-19 (水) 11:06:57
      • トランザム!! -- 2015-08-23 (日) 00:18:14
      • EXAMシステムステンバイ!!! -- 2015-09-21 (月) 18:39:43
      • 了解!トランザム!!!ってAWのやつが出る -- 2015-10-20 (火) 10:25:28
      • NT-Dもあるぞ! -- 2016-03-07 (月) 00:04:46
  • こいつを愛用している人ってどういう感じで使ってる? -- 2015-11-03 (火) 19:20:13
    • ソロで使う分には履きっぱなしで特に問題無いけども、基本的にはラピブ使用時に使うのが一番良いかと。 -- 2015-11-03 (火) 19:33:56
  • 俺のリンドブルムちゃんにPB潜在はきましたか!? -- 2015-11-25 (水) 17:11:13
    • いい加減救済されてもいいと思うんだがなあ・・・もう一年になるぞ -- 2015-11-26 (木) 20:10:12
    • アーロにあんな潜在が来たんだからCTの長いラピブ限定で40~50%上がってもバチは当たらんと思うの -- 2015-11-29 (日) 02:16:13
      • 純粋な上位効果だとアレだし、ラピブCT半減+ダメージ15%増加とか -- 2015-12-08 (火) 10:07:25
      • 昔そんくらいの倍率言って「あたまわいてるのかオマエは」とか言われてたコメあったけど、他のPB潜在見てるとそれくらいでもいいような時代になったんだなあ。 -- 2015-12-19 (土) 01:28:18
  • ラピブ効果時間延長リキャスト短縮ラピブ中JAでダメうpみたいな潜在くださいお願いします、何でもしますから! -- 2015-11-30 (月) 20:28:45
    • ラピブ限定爆上げもロマンあっていいが、屈指のイケメンブーツだし、どうせならやっぱ常時使いたいよな。 -- 2015-12-19 (土) 01:30:53
    • 俺もこんな感じがいい。今のリキャストが更に短縮されれば手間は掛かるけど、ほぼ常時発動してるようなもの。欲を言えば、その分ダメupしたら嬉しいなぁ。 -- 2016-02-12 (金) 22:28:34
  • PB潜在じゃなくて第二潜在でもいいのよ…?(小声) -- 2015-12-03 (木) 14:44:32
  • エーデルの爆上げ見てから上位溝がワクワクしてる -- 2015-12-05 (土) 16:13:39
  • 見た目でこいつ使いたいけどラピブにスキル振ってないっていうね…第2潜在待ちで10500で使うのは流石にマズイかのぅ… -- 2016-01-04 (月) 02:43:06
    • XHに潜在無しはマズイだろぉ、流石に…ラピブ取ってなくても潜在解放しとけば誤魔化せるかもね(小声) -- 2016-02-15 (月) 21:52:55
      • それだ(小声) -- 2016-02-29 (月) 22:39:57
      • ???「バレなきゃ犯罪じゃないんですよぅ」 -- 2016-03-08 (火) 14:54:54
      • カスダメでバレるだろ -- 2016-04-02 (土) 18:36:43
  • ラピッドブーストの速度がさらに上がるとか面白そう -- 2016-02-16 (火) 22:09:49
    • 単純に火力上がるよりこっちのがいいな ブーツならテクチャージ早くなっても問題ないだろうし -- 2016-03-06 (日) 23:28:17
  • 黒猫がニョアだとすぐにわかるブーツですか -- 2016-03-28 (月) 01:11:53
  • よかったな、お前ら。Boの上方修正でラピブ時間延長(時間延長・実質リキャストタイム短縮)だぞ(違うそうじゃない) -- 2016-04-09 (土) 13:12:11
    • 数値はあくまで数値。何が最適かは実際に使って決めればいいさ。俺はそうしてる。俺程度に出来るんだから、皆にも出来るだろう -- 2016-04-09 (土) 14:40:12
    • 追加潜在が絶望的な今ではこの強化もありがたい -- 2016-04-09 (土) 14:55:56
  • 迷彩化はよ -- 2016-05-09 (月) 15:49:36
  • ニュータイプ化してブレイバー装備可にならないかなぁ…… -- Br/Boさん? 2016-05-30 (月) 02:00:06
  • この装備不遇すぎる・・・ -- 2016-07-08 (金) 19:38:36
    • 見た目好きなだけに残念。第二潜在…も来たとしても流石に今更感があるし、色違いの実装でも期待するしかない -- 2016-07-16 (土) 23:19:29
      • ウェポノイド潜在「お呼びかな?」 -- 2016-07-16 (土) 23:36:48
      • 色違いというかフォトンカラー変更可能なNT13で来ないかな…それだったら多少使いにくくても弱くても元と同じように全財産はたいてでもOP付け頑張るのに。 -- 2016-11-06 (日) 14:01:50
  • 昨日のビーチでやっと入手!長かったぜ・・・これで図鑑も埋まった。 -- 2016-07-27 (水) 08:56:45
  • 何も知らずにオービットのブーツって言われたら信じそうなデザインだな。 -- 2016-09-01 (木) 09:06:12
  • ラピッドブースト中の1Hitごとに1秒ずつラピッドブーストのCTが緩和される また1Hitごとに、威力が初期10%から最大35%まで上昇する(潜在1で0.3% 3で1%上昇) -- 2016-09-17 (土) 10:15:42
    • 夢でもみたのかい? -- 2016-11-06 (日) 13:59:07
  • 見た目だけで言えば全ブーツの中で一番かっこいいと思うわ。泥したから見た目で作ろうと思って、ここ来て潜在みたら何とも言え無い気持ちになって倉庫にそっとしまったけど。 -- 2017-02-14 (火) 16:55:35
  • リンドブルム?ファフナーでも載せるん? -- ああああ? 2017-03-24 (金) 11:56:15
  • なんで他のリンド系武器はshフリーのボスから出るようになってるのにこいつだけマガツだけなんや...。 -- 2017-05-21 (日) 01:09:10
    • カッコいいんだよねえ、コレ。ラピブ使用でダメージが一気に跳ね上がるのも奥の手を使ってる感があって良かった。リンド系全般13NTになってフリーボスあたりに仕込んでくれるとクエに行くモチベーションも上がるというものなんだけど -- 2017-05-21 (日) 06:28:28
  • ソードにアルタクレイっていうのくるみたいだけど、これって今後リンド系の色違いが追加されるのかヒーロー向け武器が追加されていくのかどっちだろうね。個人的にはアルタクレイきてほしいんだけど、運営的にはヒーロー関係充実させていくのかなあ…。 -- 2017-08-19 (土) 16:20:39
    • ごめん間違えた。アルタブルムきてほしいんだけどの間違い。連投失礼m(__)m -- 木主 2017-08-19 (土) 16:22:44
    • シリーズものの色違いが来たから他の武器種もくる可能性は充分あるだろうが、木主も思ってるように今運営はHr用武器を重点的に追加していくだろうから他の武器種の色違いがくるとしても先だろうな。 -- 2017-08-23 (水) 03:28:48
  • 誰も書いてなかったのでホントにテキトーな検証ですが、ウェポノイド潜在2で通常が地上だと1300、空中で1500ダメ程度でした。どなたか詳細な検証お願いします。 -- 2018-03-03 (土) 10:35:13
    • ガバガバ検証ちょっとすき -- 2018-03-03 (土) 11:38:47
  • ウェポノイド潜在って空中攻撃時だけアストラの簡易潜在が掛かるって考えでいのよねこれ?星光の残滓Lv3の効果が「与ダメージ12%、攻撃時のPP回復量40%上昇」だし。 -- 2018-03-11 (日) 09:27:44
    • こっちはPP回復性能上昇だから自然回復量も上がるね -- 2018-03-11 (日) 11:38:56
      • あ、攻撃時だから違うかも -- 2018-03-11 (日) 11:39:57
    • (´・ω・`)ブーツって地上に居ても浮いてるけど空中扱いなのかな? -- 2018-03-21 (水) 01:09:20
      • 抜刀中ブーツでもウェイトスイッチ推せるからアレは浮いてるように見えて浮いてない、だから常時潜在が乗るってわけじゃないね。 -- 2018-03-21 (水) 01:21:22
      • 基本的に地上で行動してたら全部地上判定。見た目浮いてても地上判定。こまけぇこたぁいーんだよスタイルで考えてください。例外もあるんだけど空中判定というか低空に移行ってタイプだし -- 2018-03-21 (水) 01:37:53
  • 200盛りで属性50だと、123450で気持ちいい数字になるんだねこの武器 -- 2018-05-08 (火) 22:39:26
  • アプレジナでくるフォボスはこれに似せてるのかね -- 2018-06-28 (木) 15:16:07
  • うちの鯖に売ってないんだが、これも迷彩化の影響なのか、これボーナスキーからも出る? -- 2018-12-04 (火) 15:39:34
    • 残念ながら緊急前哨戦のマガツのみのドロップだ。先週のマガツブースとで出なかったらもう希望は・・・ -- 2018-12-04 (火) 15:51:28
      • 可哀想に。ウチの鯖じゃ1mもしない額で溢れてるのに。 -- 2018-12-05 (水) 16:29:28
  • これ迷彩で一番人気らしいね。確かに格好いいんだけど、納刀時は翼みたいな部分折りたたんでほしかったなぁ -- 2019-01-20 (日) 18:41:34
    • 不可能なフォルムなのにどうやって折りたためと。 -- 2019-01-20 (日) 23:03:09
      • そういう意味ではなくてさ、デザインした段階で折りたためるようにしておいてほしかったって意味。それくらいは理解してほしい -- 2019-01-24 (木) 00:47:59
      • 別に折りたたまなくてもいいけど、脳当時フォトン部分は全部消して欲しかったかなっていうのはあるかなあ。 -- 2019-02-04 (月) 01:44:18
  • リンドブルムとリーヴァスワローba玄を組み合わせてる人がいてとても気になった -- 2019-02-07 (木) 02:40:43
    • その組み合わせやってるけど最高だよ エロいしアークスっぽいしエロいしかっこいい デュアルブレードにリンド系ないのが悔やまれる -- 2019-02-07 (木) 15:50:27
  • ウェポノイド潜在Lv3の効果は空中での攻撃時、威力(20%)とPP回復性能(15%)が上昇。です。 -- 2019-08-12 (月) 15:09:37
    • 反映しました。ありがとうございます。 -- 2019-08-13 (火) 07:38:26
    • ウェポノイド潜在強すぎクラフトします -- 2019-08-24 (土) 13:05:52
      • と思ったら新世武器じゃなかった; -- 2019-08-24 (土) 13:46:45
  • 2021ウェポンバッヂの交換品600枚で、リンドシリーズ複合型迷彩が登場したので(今更か? -- 2021-04-25 (日) 14:25:23


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS