Top > Comments > 三連幻創機銃

Comments/三連幻創機銃
HTML ConvertTime 0.122 sec.

三連幻創機銃

  • ページ作成&画像添付 他によさ気な画像があったら差し替えてもらって構いません -- 2016-05-11 (水) 20:42:29
    • よく見たらしっぽと干渉してる上に錨が写りきっていないな・・ -- きぬし? 2016-05-11 (水) 21:04:13
    • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81627 初めて撮るので良く分かってませんが、見やすく撮れていると思うので良ければ使ってください。 -- 2016-05-11 (水) 23:08:51
  • 他の大和武器みたいに素直に無骨でかっこいい砲台そのものみたいなモンでよかったのに何でこんな余計な意匠足してくれちゃったのか… -- 2016-05-11 (水) 21:26:59
  • この顔みてーなの要らないよな -- 2016-05-11 (水) 21:32:08
    • 地味にストボのネタバレ要素だったしりてな -- 2016-05-11 (水) 21:35:07
    • 顔みたいというか顔だろコレ -- 2016-05-11 (水) 21:36:23
    • 連装砲ちゃん -- 2016-05-11 (水) 21:37:29
  • 潜在 戦果の勲 エネミー撃破1体毎に与ダメージが0.2%上昇する。上限15%。画像のupの仕方分からないので他の方お願いします -- 2016-05-11 (水) 21:46:42
  • 入手法がザウーダン討伐になってるよー -- 2016-05-11 (水) 21:52:19
  • 電脳コイルのサッチーに見えた -- 2016-05-11 (水) 21:45:59
    • ロッ●マンDASHのおさるさん、、、 -- 2016-05-11 (水) 21:52:52
    • 人◕‿‿◕人 わけがわからないよ -- 2016-05-11 (水) 23:00:40
  • 入手法がザウーダン討伐になってるよー -- 2016-05-11 (水) 22:15:55
  • 自分は可愛くてこのデザイン好きよ -- 2016-05-11 (水) 22:55:22
  • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81627 初めてで良く分かってませんが、見やすく撮れていると思うので良ければ使ってください。 -- 2016-05-11 (水) 23:04:50
    • パーツが邪魔して見づらいよ -- 2016-05-11 (水) 23:16:20
  • だっさ… -- 2016-05-11 (水) 23:09:35
  • 全体が写るように撮ってみました 不要かもしれませんが貼っておきます
    http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=81628 -- 2016-05-11 (水) 23:11:16
    • すみませんwikiに画像貼るのに慣れていなくてなんかミスったっぽいです・・・どなたか直していただけると幸いです -- 2016-05-11 (水) 23:21:12
    • 全体が一番わかりやすく撮れてると思うので採用。 -- 2016-05-12 (木) 02:20:21
  • これかわいいな -- 2016-05-11 (水) 23:13:15
  • 潜在Lv1エネミー一体につき0.2%上昇。Lv2で0.25%Lv3で1%上昇します。上限はすべて15%でした。 -- 2016-05-11 (水) 23:16:33
    • やっぱり武器切り替えでリセットされるのかな? されないならイデアルと合わせられるけど。 -- 2016-05-11 (水) 23:20:45
  • 武器のグラフィックをナックルと交換してくれねえかな -- 2016-05-11 (水) 23:27:24
  • モデルは、鑑これコスした人にやってもらいたいなーと思うのは俺だけですか、そうですか -- 2016-05-11 (水) 23:47:33
    • そんなこというなら自分で艦これコスのキャラ作って撮ってきてくれ -- 2016-05-12 (木) 05:13:07
  • ◕‿‿◕←これまで武器の一部なのかw?予想外過ぎるw -- 2016-05-11 (水) 23:57:05
    • 完全にアクセか新手のコスかと思ったわ。。 -- 2016-05-12 (木) 00:03:38
    • なんかまどマギのQBみたいで怖い -- 2016-05-12 (木) 00:04:58
    • 銃も肉球と爪を意識してるだろ -- 2016-05-12 (木) 00:08:25
    • なんで顔つけたんだよってなるなこれは・・・ -- 2016-05-12 (木) 00:10:51
      • だよなぁ。なんでこんなギャグみたいな顔がついてるんだ・・・シリーズのコンセプト的に軍事兵器からの転用だから渋いデザインで統一すべきだろうに・・・ -- 2016-05-12 (木) 00:43:58
      • 私にいい考えがある 背負いもの系のアクセを調節して埋めてしまうんだ -- 2016-05-12 (木) 03:21:35
    • 一人前のレディとかに持たせたい艤装 -- 2016-05-12 (木) 00:41:22
    • 顔がださすぎる・・・デザイナー出て来いよ・・・ -- 2016-05-12 (木) 01:23:40
    • 罠すぎワロタ。ナックルと迷ってたけどコレクトで選ばなくてよかった… -- 2016-05-12 (木) 01:55:23
    • 目の部分は固定具として百歩譲るとして、口と耳はどっから来たんだよ、これ -- 2016-05-12 (木) 03:01:12
    • 連装砲ちゃんみたいなノリで付けたんでしょ -- 2016-05-12 (木) 04:12:05
    • つまりヤマトにもこの顔がついているってこと!?カジノでリリーパを探せみたいな -- 2016-05-12 (木) 08:33:11
    • この顔のせいで取る気失せたわ。ほかのコレクトにしよう -- 2016-05-12 (木) 08:35:34
    • やばい、かわいい、欲しいと思ったのは自分だけなのか… -- 2016-05-12 (木) 09:03:16
  • 潜在なに? -- 2016-05-12 (木) 00:10:30
  • 思いっきり光で鑑定しました。洗剤1ですが:エネミー1体毎に与えるダメージが0.2%上昇する。上限15% -- 2016-05-12 (木) 00:15:43
    • 違う、知りたいのはそこじゃなくてリセット条件なんや・・・ -- 2016-05-12 (木) 00:22:28
      • 同じ潜在のナックルが持ち替えでリセットがかかるって報告があるよ。これも同じだと思われる。 -- 2016-05-12 (木) 00:30:33
      • 持ち替えとエリア移動らしい -- 2016-05-12 (木) 00:45:15
      • 持ち替えとエリア移動らしい -- 2016-05-12 (木) 00:45:16
      • 持ち替えは仕方ないとしてもエリア移動でリセットだったらゴミすぎないか・・・ -- 2016-05-12 (木) 00:53:00
      • 持ち替えキャンセルはないって報告も出てるからもうちょっと行き渡るの待ちだねぇ -- 2016-05-12 (木) 00:59:45
      • ボス相手に意味なしか?潜在、これが活躍する状況って何? 雑魚モリモリ倒せてるなら15%いらんし、楽に倒せないなら今すぐ15%くれっていうか -- 2016-05-12 (木) 01:04:07
      • 普通に昔のレンゴクトウみたいにクエストでリセットでいいのにな -- 2016-05-12 (木) 01:10:34
      • 要所要所でARを持ち出して使い分ける意識高いGuほど損ってことになんのか -- 2016-05-12 (木) 05:19:34
    • 潜在発動条件が、自分でエネミーを殺す、ことだから、雑魚マルチじゃそもそも火力よりPP回復速度だし、レイドボスのようなクエだと潜在上がらないしで、ゴミ潜在として確定となりました。 -- 2016-05-12 (木) 01:25:26
      • ゴミ潜在っていうかまともに頭使って考えた潜在じゃないよねこれ、持ち替えリセットも"自分でトドメ"もバグであって欲しいわ -- 2016-05-12 (木) 01:33:49
    • 制作側はどんな状況を想定したんだろうな、まるグルなら☆13パワーで何とか使えるかな? -- 2016-05-12 (木) 01:32:26
      • 単に想定とかなしに流行の他ゲーからネタをパクってきただけだろ。白猫プロジェクトとか -- 2016-05-12 (木) 02:20:20
      • マルチで50体敵が出て、50体すべて自分が止めさせてやっと10%。どう考えてもありえないし不可能。500体出て50体なら何とかできそうだけど、でもそれって何分後よって話だしな。よってこれ使うより、最初から潜在確定してる★12のが圧倒的に上ということが確定してる -- 2016-05-12 (木) 02:27:11
      • 新世武器の性質上潜在1で使うことはまずないから15体自分でとどめというのが正しいと思う。それでも厳しいと思うが -- 2016-05-12 (木) 02:33:13
      • レンゴクトウエンサとか過去作から持ってきただけでしょ -- 2016-05-12 (木) 02:34:59
      • ああ1%か。それでもマルチで15体「トドメを刺す」なんていつになることやら… -- 2016-05-12 (木) 02:46:39
      • ADSHでしか真価を発揮できないな。なお最終エリアは(ry -- 2016-05-12 (木) 02:59:10
      • エリア移動でも問題ないって話もあるがどっちが正しいやら -- 2016-05-12 (木) 03:10:48
      • まず自分がとどめさして威力上がったかどうかが自分自身ではっきり確認できないって欠陥過ぎないですか -- 2016-05-12 (木) 04:18:58
      • シリーズで潜在統一するのやめろとは言わんけど相性悪い武器の方が多いのはなんだかな -- 2016-05-12 (木) 05:21:36
      • 大和武器はソロ専用で、緊急寄生プレイヤーには不要な武器かと -- 2016-05-12 (木) 05:35:16
      • 意識高いな -- 2016-05-12 (木) 06:51:32
      • べーつに素の数値は低くないんだからフィーリングだけで使えばいいじゃない、効率求める人は使わないで。まぁ数値だけは出るみたいだけど -- 2016-05-12 (木) 08:30:40
  • こいつ見てるとなんとなくだがゼル伝スカウォの砂漠にいたクソむかつくアイツを思い出す -- 2016-05-12 (木) 01:15:01
    • ケロ? -- 2016-05-12 (木) 01:36:05
  • TMG的にはAISシリーズのほうが良かったな。デメリットも多分APPRと加算になるだろうしクリティカルとの相性もいいから。バルカンで我慢しろってことか -- 2016-05-12 (木) 03:08:32
    • そもそもAISの武器にTMGがないんですが、それは -- 2016-05-12 (木) 11:21:49
      • TMGにAIS潜在の武器がきてくれれば、ということでは -- 2016-05-12 (木) 11:36:47
      • アイス自体にTMGないとか、いちいちおかしな文句言うなよ。モチーフ、イメージ等わからんか? タガミも「エネミーがTMG攻撃してくる」とかないから武器としておかしいとか言うつもりか? -- 2016-05-12 (木) 13:18:02
  • ナックルのほうの見た目でTMGだったらなぁ、残念だ -- 2016-05-12 (木) 03:23:45
  • ナックルは戦艦ロッドが巡洋艦でツイマシは駆逐艦って感じか -- 2016-05-12 (木) 04:05:47
    • 武器の説明にある通り、ロッド(レーダー)もマシンガン(対空機銃)も戦艦大和のパーツがモチーフなんだが…何故巡洋艦と駆逐艦が出てきたし -- 2016-05-12 (木) 08:14:21
      • 艦これの艤装でしか装備を見たことがないからだろ。(艦これでは駆逐は基本機銃系の艤装で、戦艦は主砲の艤装を装備したグラになってる) -- 2016-05-12 (木) 11:18:29
      • 艦これの駆逐艦の偽装は基本的に10㎝以上の主砲がモチーフだぞ -- 2016-05-12 (木) 11:27:42
  • 潜在はまあ一応最近の運営は1つのマップで移動せずに終わらす緊急多いからいいし別エリアでボス出るときは別の武器に変えればいいしTMGは自力で雑魚倒すのは難しくないから目をつぶる。ただ後ろの顔だけで取るの辞めようか迷う 折角箱に持たせようとしたのに…、まあゲージ溜めちゃった後で気付いたから取るんだけどさぁ -- 2016-05-12 (木) 04:41:25
    • マガツ・徒花とか火力求められるところで全く使えないけどな -- 2016-05-12 (木) 05:15:52
      • それは潜在がわかった時に把握してるから大丈夫 -- ? 2016-05-12 (木) 05:29:03
  • 他の大和武器がちゃんとヤマトしてるだけあってこの武器だけ物凄く浮いてる。威信のカケラも感じない -- 2016-05-12 (木) 08:27:38
    • ???「鉄の意志も鋼の強さも感じられない! -- 2016-05-12 (木) 11:23:21
    • これはこれでありだと思うけどね -- 2016-05-12 (木) 12:06:46
    • むしろオンリーワンな見た目だからすごく欲しい、猫だけど -- 2016-05-12 (木) 13:11:25
    • PSO2のマスコット系はすべからくあざとくて可愛くない。余計なものつけんで欲しいわ。 -- 2016-05-12 (木) 18:46:00
  • 上昇条件が一定範囲内で敵が死ぬこと(シャプシュ手前位?)でリセット条件がクエスト受注時なら十分いい性能だって言えるんだけどなぁ・・・。 -- 2016-05-12 (木) 08:51:03
  • フェムト「さあ、華々しく日本へと凱旋し、今一度大和を日本の象徴とするのだ!」→(現代の情報収集中)フェムト「なに!?現代では格好良いだけでは見向きもされないというのか・・・」→フェムト「ふむふむ、どうやら可愛い"ますこっと"とやらが最近の流行のようだな・・・致し方あるまい、少々不本意だが我が大和にもその"ますこっと"を作るとしよう」→フェムト「やはり船に関連した可愛いものというと猫であろうな・・・よし、では猫を土台に戦艦の意匠をこらした"ますこっと"を作ってやろうではないか!」   こんな感じでフェムトがこのTMG創ってたらちょっと和む。 -- 2016-05-12 (木) 09:34:51
    • ただのアホの子じゃないですかやだー! -- 2016-05-12 (木) 11:34:03
    • 和んだ -- 2016-05-12 (木) 11:58:59
    • ありがとう、いい薬です -- 2016-05-12 (木) 13:44:39
    • かわいいじゃねぇかちくしょう -- 2016-05-12 (木) 18:46:06
  • 山・ω・山 -- 2016-05-12 (木) 12:07:36
  • 防衛でこれ装備して序盤にAIS乗って殲滅したら、潜在効いてくれるのかな?ライフルに持ち変えた方が良い場面もあるとかは、この際置いておいて -- 2016-05-12 (木) 12:45:59
    • AISの攻撃はこの武器の攻撃とは別扱いだからカウントされないと思うけど -- 2016-05-12 (木) 17:26:21
  • この熊?リリーパ?ぽいのは一体何のモチーフなん?まあ、可愛いんだけどさ -- 2016-05-12 (木) 13:35:08
    • たぶん、大和をデフォルメしたんだと思う -- 2016-05-12 (木) 13:37:26
    • これってデフォでこんななの?アクセサリーとかじゃないの・・・やだ・・・欲しい・・・ -- 2016-05-12 (木) 13:47:55
    • 連装砲ちゃんみたいなアレだろう、しょーじき好みじゃない --  ? 2016-05-12 (木) 13:48:15
    • 船には猫を乗船させてた(ネズミ駆除)経緯は過去からあるわけで上の木のフェムトさん()も言っているがモチーフで猫を持ってくるのはわからなくもない。 -- 2016-05-12 (木) 13:49:22
    • やっぱりリリーパ族は敵だきゅ -- 2016-05-12 (木) 14:06:07
      • からあげが寝言をほざくなニャウ -- 2016-05-12 (木) 17:10:19
    • 幻想砲ちゃん! -- 2016-05-12 (木) 17:37:40
      • それはマスタースパークですか? -- 2016-05-12 (木) 19:00:27
  • マロン!? マロンが何故ここに!? 逃げたのか? 自力で脱出を? -- 2016-05-12 (木) 14:30:33
    • これはマロンでは無い(無言のBHS -- 2016-05-12 (木) 14:41:25
      • 猫…にゃんこビ◯ム?鋼◯の咆哮? -- 2016-05-12 (木) 15:06:49
      • ↑なすビームも入れるしかないな。 -- 2016-05-12 (木) 18:01:21
  • これはこれで可愛いからいいけど顔なしの物を迷彩として別にこの形を出して欲しい・・・ -- 2016-05-12 (木) 16:09:10
  • 某チャムラビューンな人の絵が思い浮かぶ、武装神姫のマオチャオ、ハウリンの人と言った方が通りはいいんだろうか -- 2016-05-12 (木) 17:25:17
    • マスィーンズはもう少し覇気(ケモテック基準)のある目をしている -- 2016-05-12 (木) 22:06:45
  • 主にソロ用ってところか....緊急じゃFoとかTeとかが雑魚殲滅してしまうしなかなか上限値までいかないな。☆13持ってない人や初心者さんにはもってこいかも(実際レボルシオより楽だし -- 2016-05-12 (木) 17:51:34
    • 普通にタイムアタックで使えば強そう。ハルコタンとか。 -- 2016-05-13 (金) 04:48:33
  • この邪悪な顔はどうにかならんのか・・・ -- 2016-05-12 (木) 18:38:15
    • ボクと契約して艦娘になってよ! -- 2016-05-12 (木) 20:38:35
      • やっぱりおまえかインキュベーター! -- 2016-05-12 (木) 21:45:06
  • ナックルとデザインが逆ならなー・・・ -- 2016-05-12 (木) 20:03:33
    • ハズレを押し付けるのは止せ -- 2016-05-12 (木) 22:13:25
  • 悪乗りで顔描いたのが妙にウケて通っちゃった感ある -- 2016-05-12 (木) 20:33:52
    • わかる -- 2016-05-12 (木) 21:58:16
  • なんだこの某ドラゴン○イダーみたいな潜在は・・・ これも入れ替えで撃破リセットか -- 2016-05-12 (木) 23:43:23
    • あちらのライダーや白鳥さんほどえげつない潜在じゃないから荒れないね -- 2016-05-13 (金) 00:07:40
      • うん・・・アレはおかしいよ・・・ -- 2016-05-13 (金) 13:57:21
  • コレクトで手に入れたから倍率リセットの条件確認してきた。別の武器に持ち替えはリセット、エリア移動、同じ武器の別スロに切り替えは倍率継続だった。 -- 2016-05-13 (金) 00:13:58
    • 検証感謝、倍率MAXまでいけば切り替えない限り常にオフスより上か -- 2016-05-13 (金) 02:01:34
      • マルチ12人全員戦果の勲でラストアタック奪い合う図を想像して笑った -- 2016-05-13 (金) 11:21:01
  • どことなくビームマン -- 2016-05-13 (金) 02:57:01
  • ロリキャラに合いそう(小並感) -- 2016-05-12 (木) 20:48:57
    • 第1号型(丙型) 海防艦 ですねわかります、丁度三連装機銃二基持ってるからロングキャノン(単装高射砲二門)やレッグバレットベルト(爆雷)と合わせれば完全に一致w駆逐艦?雑木林以外連装機銃じゃん何言ってんの? --  ? 2016-05-13 (金) 05:09:02
  • 三連幻創機銃ちゃんとでも呼べばいいのかな?バックの顔も表情変わったりしたら面白可愛いんだけどな。ダメージ受けると目が><みたいになったりとかさぁ・・・ -- 2016-05-13 (金) 06:07:16
    • 無茶言い過ぎ -- 2016-05-13 (金) 07:21:32
    • そこまでやってたら、寧ろ尊敬する -- 2016-05-13 (金) 07:33:23
    • 幻創砲ちゃん!いっしょにいくよ! -- 2016-05-13 (金) 08:32:22
    • なんでもかんでも某ゲームに絡めようとするのはやめような -- 2016-05-13 (金) 09:30:03
      • むしろ公式が絡めてると思うが -- 2016-05-13 (金) 12:02:16
      • 意識してないと言い出したほうがむしろ苦しい勢いだわな 在りし日のSNKとカプコンのようだ -- 2016-05-13 (金) 13:30:40
      • そもそも現在稼働中のACがSEGAの開発だから何もおかしくはないだろ。 -- 2016-05-13 (金) 14:08:39
      • 角川が黙ってる範囲ならセーフ -- 2016-05-13 (金) 20:58:23
  • これ武器取り出すとき大変そうだな -- 2016-05-13 (金) 09:48:39
  • (´●ω●`)ついに武器デビューよーおほーっ! -- 2016-05-13 (金) 09:54:18
    • これってタヌキじゃないのん? -- 2016-05-13 (金) 10:33:03
    • ??「もう一回遊べるドン!」 -- 2016-05-13 (金) 10:37:32
    • 実はよろろだった -- 2016-05-13 (金) 10:42:17
    • これ、契約しても魔法少女にならんよな? -- 2016-05-13 (金) 13:58:29
    • 豚じゃねぇ、座ってろ。 -- 2016-05-13 (金) 14:09:03
    • この顔文字「飛べねぇ豚はただの豚だ」の人?´д` -- 2016-05-13 (金) 20:56:41
      • どっちかっていうとキュウべぇ -- 2016-05-13 (金) 23:04:25
      • どっちかっていうとキュウべぇ -- 2016-05-13 (金) 23:04:28
  • コレで艦これごっこできるね(笑) -- 2016-05-13 (金) 11:28:03
    • コレでたらガンナー頑張るわ!!イベは知らん!! -- 2016-05-13 (金) 16:44:31
      • 改行はやめような、直しておいたぞ -- 2016-05-13 (金) 17:02:28
  • この銃を使ってアークスになってよ! -- 2016-05-13 (金) 12:12:40
    • 某白い腐れ害獣はNG まぁ俺もそれっぽく見えたけども(笑) -- 2016-05-13 (金) 13:23:37
  • 近々スカルを卒業しようと考えているものなのですが、オフスを除いて現状どのTMGが火力的に理想でしょうか・・・この三連幻創機銃はよさげでしょうか? 特になければ最強といわれているらしいオービット一式にしようかなとは思ってるのですが・・・ -- 2016-05-13 (金) 14:16:23
    • ☆13なんて基本は火力横並びなんだから特性と見た目の好みで選べばいいんだよ。そもそも自分で考えるべきだし、聞くにしてももっとふさわしい場所があるでしょう? -- 2016-05-13 (金) 14:22:56
      • 別に一言アドバイスするか誘導してやればいいものを一々煽るってマジで頭イカれてんのか -- s? 2016-05-14 (土) 04:00:24
      • 枝1-君も一応煽ってるからね? -- 2016-05-14 (土) 22:53:11
    • TMGは他武器種から恨まれるくらいに毎回実装、より取り見取りなんだから好きなのでいい -- 2016-05-13 (金) 14:59:24
    • ここでいうことじゃないけどビット2式が無難 -- 2016-05-13 (金) 17:01:14
      • 「火力的に」なんだからオービットとしても二式はあり得ないんだが・・・ -- 2016-05-14 (土) 14:22:03
    • ある程度の水準ならとかいうコメがやたら多いのが癖強かったりする武器と覚えよう -- 2016-05-13 (金) 21:21:30
    • スカルから乗り換えるってならラサハくらいしかなくね -- 2016-05-13 (金) 23:06:01
    • スカル持ってるならオフス狙うか未来の最強武器まで待てばいいと思う -- 2016-05-13 (金) 23:26:24
    • 木主がどうしても他の武器に乗り換えたいとかなら止めないが、それ以外なら別に変えなくていいと思う。スカルからならそこまで差はないし。まあスカルの属性上げがきつくて変えるならありかもしれんが(チャンドラ的な意味で) -- 2016-05-14 (土) 00:00:17
  • 一応公式のアプデ紹介PVで装備時の後ろ姿=謎顔もばっちり映ってたんだな・・・ -- 2016-05-13 (金) 15:22:21
    • PVで何だこの顔みたいなのと思ってたら実装したら顔だった -- 2016-05-13 (金) 15:55:35
  • この武器自体がどこぞの軍艦コスプレ娘を連想させるネタ武器ではあるが、後ろの顔のおかげでゴッツイ男やキャストには超絶的に似合わない。ゲームのシステム上、背後からキャラを見るからいつも ゚ω゚ がつぶらな瞳でプレイヤーを見つめている。 -- 2016-05-13 (金) 21:05:50
    • 位置調整でめり込ますのは無理か?もしくはアクセで隠すとか -- 2016-05-13 (金) 23:50:25
      • デカいキャストならめり込ませる事は出来そうだけど、碇で別の問題が出てきそうではある -- 2016-05-13 (金) 23:59:33
      • でかさよりトゲトゲ一体感が必要かもしれない。ただ埋めてもイカリがぶるんぶるん動いてはみ出てくるからQBは隠せても完封は厳しい -- 2016-05-14 (土) 00:21:21
      • 下手に隠すより堂々と出して「おぅ、かわいいだろ?(ニヤリ)」としてたほうがカッコイイよ(男気感じる) -- 2016-05-14 (土) 03:13:48
    • え、ごっついおっさんやメカメカしいキャストが使ってたらかわいいじゃん。 -- 2016-05-14 (土) 03:11:42
      • CV玄田哲章のあるキャスキャラ「え、ナニコレ、可愛いじゃない」 -- 2016-05-14 (土) 03:24:20
      • 会ちょ…SOROさん本来ガンナーだったみたいだしピッタリですね(白目) -- 2016-05-14 (土) 17:50:22
  • 自分でとどめをさすっていうのがネックだな。採掘基地やマルグル緊急ならありか。ただDF、マガツが潜在の意味がなくなるのか。まあコレクトできるし持っとくのはありかな -- 2016-05-14 (土) 00:04:01
    • マルグル系はコレで、レイドボスにはレボルシオかね?NT武器なら。 -- 2016-05-14 (土) 02:55:36
  • 潜在補足の、同じ武器(同名武器ではない)を複数武器パレットに~の下りがいまいちわからないんだが、tmg同士なら変えても大丈夫ってことなのか?それともPAを変えるためにこの武器間の持ち変えでは、ってことなのか?教えてエロい人!! -- 2016-05-14 (土) 08:20:17
    • 仮に、この武器を複数持っていたとして(A、Bとする)、A→Aのパレット変更はセーフ、A→Bのパレット変更はアウトってこと。違う武器への変更は当然アウト。 -- 2016-05-14 (土) 09:13:32
      • あぁそう言うことか、ありがとありがと!使うならこれずっと握っておかなきゃいけないのかぁ、gu/huのが活かしやすいかなぁ。 -- 2016-05-14 (土) 09:22:09
      • なんだ 同種武器ならおkととってた・・・。パーフェクトキーパーのためにガルドミラに変えてもアウトなのね・・・ -- 2016-05-16 (月) 14:39:10
  • 艦これコラボが来るのも近いな、これは! -- 2016-05-14 (土) 13:08:37
    • よく知らんけど、大破(?)衣装とか出しそうね。セガさんのえっち -- 2016-05-16 (月) 23:53:57
  • マルグル系緊急でガルグリとかのレアエネミー出てもアンブラステッキに持ち変えたら倍率リセットは地味にきついな。ヤマト前哨戦とかもう終わったイースターとかじゃないと気軽に使えないというかなんというか -- 2016-05-14 (土) 17:01:19
    • ラキライⅢ付ければ多少は変わるんじゃね -- 2016-05-14 (土) 19:25:42
      • ラキライⅢは普通のOP構成に追加しようとするととたんにきつくなるからなあ -- 2016-05-14 (土) 20:08:33
      • 5スロならいけるんじゃね。es緊急やり過ぎてレセプ暴落してるし。ジソールステⅤモデュノブラキライで攻撃135盛れるぞ -- 2016-05-15 (日) 01:33:45
      • PP6て -- 2016-05-15 (日) 11:28:19
    • 電池のオビが使えない、アンブラ等の箱割りが使えない、ライフルが使えない 正直エリア移動で効果継続と持ち替えで効果消滅を逆にして欲しかった -- 2016-05-14 (土) 22:29:51
      • GuRaならキリングやトラップで回復出切るからオビなくても特に問題ないな -- 2016-05-15 (日) 10:03:07
    • 正直気休めのためにわざわざ道中で持ち帰る意味は感じないな。本当に狙ってるものは〆のボスのものだろうし、その時だけでいいんじゃね?(まぁ別に切り替えてもマルグルじゃ蒸発だから気にせず換えていいと思うぜ、人数さえいればどうにでもなるゲームだからな) -- 2016-05-16 (月) 23:38:56
  • めり込ませたら股間部を鍛えてるみたいでいいな -- 2016-05-15 (日) 01:34:35
  • Gu「とどめくらえ!シフトピリオド!!」 Fo「もろたで^^(チュドン!)」 Gu「」 -- 2016-05-15 (日) 09:48:42
    • 対立煽りくんかな -- 2016-05-15 (日) 10:32:34
    • GuFoでやれば解決だな -- 2016-05-15 (日) 10:59:06
    • Guに限らんがな -- 2016-05-15 (日) 13:28:14
    • ん?倒せりゃどうでもいいぞ。 潜在なら発動してもしなくても敵蒸発するし、むしろトドメとかどうでもいいからさっさと範囲撃てや!(過激派) -- 2016-05-15 (日) 17:12:27
    • Gu「属性不一致電探wでクエスト中押し通すの?」 -- 2016-05-16 (月) 01:17:19
  • ★13で真っ先に第二潜在来るとしたらこのシリーズだと思うけど、リミット上げた分の保全はしてくれるのだろうか。もしそうなら強化しておきたいね。無限弾踏(インフィ上げ)の上位潜在とかになりそうだけど -- 2016-05-15 (日) 18:10:41
    • おいおい、なんでそんな事予言できるんだ、なにより流石に工藤さんに失礼ってもんだろw! -- 2016-05-15 (日) 19:10:13
  • ワルキューレ期待してのコレだった時の落胆っぷり。いやマルグル系なら最強なの分かるんだけど。イカリ(♂)が。 -- 2016-05-15 (日) 00:13:30
    • 尻尾いいじゃないかぁ、嫌いじゃないよ -- 2016-05-15 (日) 00:25:17
      • 俺もコレ性能より見た目でほしいと思った初のTMGだな。 -- 2016-05-15 (日) 19:59:40
    • 全く逆のパターンでこれ期待してワルキューレだった時の落胆っぷり… -- 2016-05-16 (月) 01:57:15
      • これだと思って炎鑑定したのにワルキューレだった。あっち旧式武器だしなぁ… -- 2016-05-18 (水) 01:09:02
  • GuRaでスカルから乗り換えようかと思ったけどWBのためにAR持つと倍率0に戻るのね…Tマシ一本で戦えるGuHu用かねぇ -- 2016-05-13 (金) 07:55:41
    • GuRaでも死なずに戦えるんでGuRaでやってどうぞ -- 2016-05-13 (金) 17:03:08
      • お前文章読めないの?WBのために持ち換えるんであって死ぬかどうかは何一つ関係ないぞ。 -- 2016-05-13 (金) 17:55:25
      • 全く読まずに煽るのはさすがに。。。 -- 2016-05-13 (金) 18:10:15
      • こういうやつがクラス構成で争いを生ませるんだよな。黙ってろ -- 2016-05-13 (金) 19:30:30
      • 煽り専門で常駐してるウジ虫やろ。かわいそう。 -- 2016-05-13 (金) 22:26:27
      • TMGでもWB撃てるんやろ、コキの環境では -- 2016-05-14 (土) 02:03:46
      • コキの人気に嫉妬 -- 2016-05-14 (土) 03:06:06
      • 荒らしと煽り厨は何も見てない読んでないから説得は不可能だと良くわかる -- 2016-05-14 (土) 04:20:05
      • 本文とコキの反応がズレているのはわかるが、コキのボコボコッぷりが何か哀れ……w -- 2016-05-14 (土) 04:59:02
      • 国語の勉強は大切だって再認識させてくれたコキに感謝 -- 2016-05-14 (土) 09:32:19
      • もう許してやれよwww -- 2016-05-14 (土) 11:21:58
      • 子木主がフルボッコすぎて草生える。 -- 2016-05-14 (土) 12:27:59
      • フルボッコ当たり前の書き込みしているし多少はね? -- 2016-05-14 (土) 13:34:19
      • 子木「計算通り!」 -- 2016-05-14 (土) 19:08:51
      • 何を言いたいか相手の意図を汲み取るのも勉強だと思ったぞ。えーと、なになに「サブHuではなくGuRaでも*(このTマシだけ使って)戦えるんでGuRaで(も)やって(みたらどうですか?)どうぞ(よろしくお願いします)」よくわからん。*は「GuRaでも死なずに=サブHuではなくGuRaでも」と改変して読んでみた。 -- 2016-05-14 (土) 20:19:53
      • 大穴で、コキは「GuRaでスカル」→「GuRaで頭蓋骨」→「GuRaで死ぬこと。」って読み取った可能性に一票! -- 2016-05-15 (日) 00:49:31
      • どう考えてもチャックミスだろ -- 2016-05-15 (日) 00:54:48
      • 小木の言い草は叩かれて当然ではあるが、真面目な話、別にサブRaでもTMG一本で戦えるよな。Raいないときの周りからの無言のプレッシャーに耐えられれば。とはいえ、合理的に考えれば、こいつ持っててもライフルに持ち替えるが。 -- 2016-05-15 (日) 05:28:32
      • まぁ周りにWBいないなら潜在リセットしてでも撃ってもらった方がいい場合あるし、何よりGuHuとかテッセンマンやゲイルマンについでのガッカリ感あるし -- 2016-05-15 (日) 10:04:52
      • テッセンマンやゲイルマンはガッカリというか面倒なだけだし、GuHuに対しても別にガッカリしなくね、WB目的の期待とかメインRa以外にしたことないし、効率求めて欲しかったら自分がRaやってるわ。 -- 2016-05-15 (日) 17:25:37
      • 固定は役割決めるから問題は野良なんだけど最近メインRa結構みかけるし、とゆうか張り替えまくられてWB機能してないときあるしGuHuで雑魚掃討しながらってのも十分アリだと思う -- 2016-05-16 (月) 04:14:58
      • どうしてここまでGuHu認めないのか、ウィーク無いのが問題なんてRa以外の全て職だって同じ立場だったり、火力云々言うが打撃系PAはゼロ乗らないとはいえサブRaではできないGP付の射撃もサブで選択できる職として使える利点だってきちんとあんのに(ここで話すものではないが) -- 2016-05-16 (月) 11:21:22
      • GP付の打撃に射撃も~や、すまぬぅ -- 2016-05-16 (月) 11:22:38
      • どっかの武器もそうだけどその肝心な利点の話を端折って主張するやつが意図的に印象を悪くしてるからね。質の悪い同属を演じることは外部からディスるより効果的なのよ -- 2016-05-16 (月) 11:33:21
      • 何か伸びてるが、正直どうでもいいんだよな。GuRaでもGuHuでも利点と欠点はそれぞれあるし、他の組み合わせだってぶっちゃけおんなじことだから。いちいち変なくくりで物事判断してる奴が一番のマヌケってもんだよ。 -- 2016-05-16 (月) 17:32:22
      • 面白い事書くね。内部ディスは確かに有効かもしれない。しかし、逆に考えると問題を浮き彫りにしてくれている。まあ印象がそんなに大事ならそれを解決していくでしょう。 -- 2016-05-16 (月) 18:24:57
      • 残念だけど君のように好意的には思わない人の方が圧倒的に多いからね。そういうとこを狙って付け入るんだから当然だけど -- 2016-05-16 (月) 22:27:35
      • いくら打撃倍率高くてもゼロレンジ乗らないし乙女あってくらったらハイタイム切れるからコンセプト的Ru一択だけど練習にサブHuはいいと思う -- 2016-05-17 (火) 21:36:18
      • ゼロレンジもハイタイムも両方Guなのに、何でRa一択なんだろう。GuHuが打撃PA前提で被弾前提だとでも思ってるのだろうか。そもそも、GuHuの利点は特定の弱点を狙いにくい敵や雑魚狩りへの適正が高いからだぞ。だから雑魚戦向けのGuHuの方がこの武器に合ってるはずだが。 -- 2016-05-18 (水) 14:46:24
  • 持ち手の肉球部分も撮して欲しいな思います。この武器のもう一つの魅力が撮れてないと思いました!(環境的に自分で撮れっていうのは申し訳ないが出来ないんだ…すまねぇ! -- 2016-05-15 (日) 10:28:05
    • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=82261 -- 2016-05-16 (月) 21:26:02
    • あくまで機械的なパターンで肉球っぽく表現してるのがいいよね。甘くし過ぎてないのが好印象。 -- 2016-05-17 (火) 06:50:10
      • まぁ、顔も色々なパーツの組み合せでソレっぽく見せているでけだからな、こういう遊び心のあるデザインは嫌いではない -- 2016-05-17 (火) 20:14:53
    • 是非この肉球の画像も本文に載せて欲しい。編集できなくて申し訳ない -- 2016-05-18 (水) 13:39:55
  • これ+30で属性60にした時と、+35で属性20のままのダメージ計算ってどこ見たら計算出来ますか? -- 2016-05-17 (火) 20:08:21
    • ここを使うといい -- 2016-05-17 (火) 20:55:36
    • 無属性のコイツが落ちない以上、+35かつ属性20って実際には不可能だぞ? -- 2016-05-18 (水) 02:51:24
      • 無属性でも+10されるから、最初から+35まで強化できる状態のを入手・・・不可能だな -- 2016-05-19 (木) 01:42:24
  • マロン背負ってるようにしか見えない -- 2016-05-18 (水) 01:22:08
    • 前のコメにもあったけど、これは何の動物がモチーフ?猫?犬?狐?熊?永遠の17歳(アークマミ)? -- 2016-05-18 (水) 01:41:41
      • 猫だよ -- 2016-05-18 (水) 15:40:38
      • 猿にしか見えない -- 2016-05-18 (水) 17:39:10
      • キュウ○ぇじゃねえの!? -- 2016-05-18 (水) 21:53:05
      • アライグマでしょ -- 2016-05-18 (水) 22:24:21
      • イタチですよ -- 2016-05-19 (木) 02:58:04
      • これって嗚呼熊美さんのデザインじゃないの? -- 2016-05-19 (木) 03:10:11
      • タヌキなのん -- 2016-05-19 (木) 16:07:27
      • ああ!それってハクビシン? -- 2016-05-19 (木) 19:43:26
  • 銃身の持ち手の面がよく見ると動物の肉球に見えてくる・・・ -- 2016-05-18 (水) 18:05:41
    • 上の方の木に同じような話題出てるけど? -- 2016-05-18 (水) 18:27:11
  • 中途半端にコレクトファイル埋めてて捨てに捨てられずこの武器のコレクトファイルとってないんですけどとった方がいいですかね?サブキャラクターをGuRaにしたいため強いなら(個人的意見で)とっておきたいのですが… -- 2016-05-18 (水) 17:40:40
    • 弱いとは言わんが奨めない -- 2016-05-18 (水) 17:45:21
    • インヴェイドと同等の攻撃力があるし倍率も高いんだが、雑魚15匹を自分で倒す必要があるのと、武器変更でリセットできないからAR持てないの2つの制限によりGuRaには向かないかと。 ARの方は両方GuRa向きといえるから、そっち優先にしたらいいんじゃないかな。 -- 2016-05-18 (水) 18:46:12
    • 「GuRaにしたい・強いならとっときたい」って言うなら残念ながら取らない方がいいです。雑魚15匹トドメしないと最大にならない、武器持ち替えで潜在の倍率初期化、前者はともかく後者がARも使うGuRaと致命的に合わないので、あくまでも強さ求めるなら破棄した方がいいです。 -- 2016-05-18 (水) 20:50:21
    • 語弊があったようなので、言いますとタガミやレボルナシオなどが微妙に進んでいてそれらのコレクトファイルを捨てられない。でも、この武器が強いならタガミやレボルナシオ諦めるなり、無理にでも終わらせるなりしようかなと思いまして…しかし、決めました!レボルナシオを終わらせてワルキューレA30のを受注したいと思います。長文失礼しました。 木主 -- 2016-05-18 (水) 21:23:47
      • 追記 レボルナシオ終わるんなら聞くなと思う人がいると思いますが、レボルナシオが緊急以外で揃うのを、忘れていた木主のミスですので悪しからず -- 2016-05-18 (水) 21:31:02
    • 旧武器の属性強化には使えるが新世武器だと違う武器を素材にしても30から増えないからいらないなら破棄してもいいと思う。ただもうだいぶ進めてるなら取っとけばいい。武器収集的な意味で。図鑑にも乗るしね -- 2016-05-19 (木) 13:56:23
  • もっと重厚感のある音がよかった 機銃ってどういうものか知らないんだけどこんなライフルみたいな音なの? -- 2016-05-19 (木) 08:30:57
    • 機関銃の略称、広義の意味ではアサルトライフルも含まれる。分かりやすく例えるなら。ネコ目(機関銃)→ネコ科(自動小銃)→ネコ属(アサルトライフル) -- 2016-05-19 (木) 08:54:55
  • 銃口三つあるから威力1/3、Hit数三倍とか...あ、だめですか、ですよねぇ。 -- 2016-05-19 (木) 08:43:02
    • もしそれが通ったらナックルがヤバいことになってナックル以外来るな言われるぞ -- 2016-05-20 (金) 11:48:57
  • このTMGさ、女性向けぽいのは気のせい?男性の人が装備すると何て言うか微妙なのよね -- 2016-05-16 (月) 11:00:36
    • 背中の顔の存在感が強いからねぇ、悪か無いけど欲を言わばもうちょっと抑えて欲しかった -- 2016-05-16 (月) 11:15:07
      • 顔だけじゃない、手のひら側は肉球あるしネコそのものだゾ -- 2016-05-16 (月) 11:50:15
      • あれってまんま肉球でもないから、それお前が意識し過ぎなだけだ。そもそもあれが顔に見えるからどうこうって時点で変に意識し過ぎ。使ってりゃ大して気にならなくなるだろ。 -- 2016-05-16 (月) 17:36:32
      • じゃあそれはお前が意識しなさすぎなだけじゃないのか? 後ろの顔がどう考えても動物系なんだから肉球に見えなくもないデザインは肉球意識して作ったと考えるのが自然だろ 隠さない限り男全般で使うのは違和感あるっていうのが普通の意見 -- 2016-05-16 (月) 21:48:20
      • だから言ってるだろ、そんな細かい事は気にするなよw そう見えたとして気に入ったなら使えばいいし、お前の普通が世間の普通とも限らん。女々しいこと言ってないで気になるなら隠せ。ほんと女の腐ったような意見言いながら男に合わないとか・・・あんま笑わすなよなww -- 2016-05-17 (火) 06:42:56
      • 論点のすり替え乙っす -- 2016-05-17 (火) 07:45:04
      • 正直顔がなければ普通に迷彩なしで使ってもいいユニークな見た目だと思っている -- 2016-05-17 (火) 18:15:51
      • 男性どころか女性キャラでも微妙だと思うわw意識してなくても顔や肉球に見えるし普通(一般的感覚)の意見てのも分かる、でも微妙とか書いちゃうと女の腐ったような色物好きに噛みつかれるぞ -- 2016-05-17 (火) 21:24:14
      • 見た目が嫌ならつべこべ言わずに迷彩つけろって何度言ったら分かるんだ? -- 2016-05-21 (土) 07:30:44
      • そこはギャップ萌えってことで。ゴツい箱とかが装備したらいいんでない? -- 2016-05-21 (土) 10:55:08
      • この顔が可愛いから欲しくなった武器よw -- 2016-05-21 (土) 16:26:17
      • 顔の部分に赤と黄色の6角形を10個敷き詰めてパノン風にしたい…したくない?てくてくしあわせ -- 2016-05-21 (土) 16:27:13
      • てくてく。しあわせ。 -- 2016-05-21 (土) 22:47:08
    • 大丈夫、可愛い物好きな野郎という設定で押し通そう それが駄目ならショタになろう -- 2016-05-16 (月) 12:29:06
      • 甲板にリベットが2つあって識別用にω(オメガ)が記入されてるだけだからな!決して猫ではないからな!!←こんな感じでどうだろうか? -- 2016-05-16 (月) 17:38:09
    • 男がかわいくちゃだめなんですか!?(#゜Д゜)クワッ -- 2016-05-16 (月) 17:34:20
      • ・w・ -- 2016-05-17 (火) 18:12:14
      • チビキャス男がこれ持ってスィーっと目の前を横切っていた、俺は気が付くとこれを強化し始めていた・・・ -- 2016-05-18 (水) 00:33:49
      • これすごく気に入ってるぞ〜山(≧▽≦)山 -- 2016-05-18 (水) 01:45:51
    • マントで隠すんだ、確かに女々しい見た目だけど、性能はピカイチだからな 嫌なら迷彩使うしかない -- 2016-05-16 (月) 19:41:36
      • むしろ大和武器は見た目で使うもんじゃないのか・・・ TMGとの潜在相性はロッドやナックルよりはマシではあるけどそれでもレイドやマルグルで使いづらいことを考えるとピカイチとは言いがたいぞ -- 2016-05-16 (月) 21:51:34
      • 女々しいってのは何か違う気がするし、性能は潜在的なことで言えば一長一短だと思うが。そもそも見た目がどうこうとグチグチいい続けるほうが女々しいわけで・・・。 -- 2016-05-17 (火) 06:47:31
    • 迷彩かぶせちゃあかんのか… -- 2016-05-17 (火) 04:06:31
      • 本当に気に入らないならそれだよな。 -- 2016-05-17 (火) 06:44:50
      • 何のTMGにしろアウロラ被せてる俺に隙は無かった。 -- 2016-05-17 (火) 19:20:20
      • 何一つ話を理解できてなくてワロタ -- 2016-05-17 (火) 21:15:03
      • 見た目が嫌なら迷彩被せりゃええやんっていう至極真っ当な返しだと思うが。実際木主含めた一部が合わないだけで、この見た目気に入ってる人もいるんだし。 -- 2016-05-18 (水) 14:36:39
      • おそらく問題はこの武器から見た目をとったらほとんど何も残らないということなんだよ -- 2016-05-18 (水) 22:52:15
      • よほど突出した強さや特徴持ってないと見た目気にしなければ殆どがオフスでいいって言われる現状で、見た目とったら何も残らないっていう高度な冗談 -- 2016-05-19 (木) 05:16:24
      • ソロでクエストやるならこっちの方がいいと思うがなー。 ソロといえば独極だが、あれやったこと無いけど雑魚の湧きどうなんだろ。 -- 2016-05-19 (木) 12:46:37
      • 艦船モチーフはいいのに余計な顔なんかつけやがってって話なのに迷彩被せろが的はずれ以外の何だっていうんですかねぇ… -- 2016-05-19 (木) 14:22:03
      • 艦船モチーフがいいなんて木主言ってなくね。ただ単にこの武器が男性には合わないとしか言ってないだろ。 -- 2016-05-19 (木) 16:24:46
    • 顔が嫌なら、アクセサリーかなんかで隠せばいいだけだろ… -- 2016-05-19 (木) 09:03:43
      • パパパパ音だからなぁ。エフェクトもナッコーのエフェクトがよかった -- 2016-05-19 (木) 09:06:30
      • 木まちがいた -- きぬし? 2016-05-19 (木) 09:07:04
    • 「このTMGさ、女性向けぽいのは気のせい?男性の人が装備すると何て言うか微妙なのよね」には超絶同意する。でもそれが悪い事だとは思わない。他のTMGが超イケメン揃いだからたまにはこういうのもあってもいいよねって感じ。 -- 2016-05-20 (金) 10:51:27
      • PSO2が女性キャラ向けの需要で成り立ってるのは割と事実だしなー -- 2016-05-20 (金) 18:21:40
      • そういうことやね。微妙と思うのは個人の勝手でいいが、それに文句つけてああだったらよかっただのこうだったらよかっただの、見苦しいんだよなw武器に文句言う前に自分の女々しさと情けなさをどうにかしてこいとしか思えん。 -- 2016-05-21 (土) 10:14:45
      • スルーされてもなお女々しく枝つけまくってる人は置いとくとして。性能がピーキーじゃなかったなら人気出てただろうね。 -- 2016-05-21 (土) 11:16:14
  • ずいぶんとご立派なものをぶらさげてらますな -- 2016-05-19 (木) 09:48:50
    • 俺には拷問に見えるぜ… -- 2016-05-19 (木) 14:00:06
      • 肛門だけに -- 2016-05-19 (木) 17:05:30
  • 炎60323出来たから雨風で使ってみたけど潜在意識してると精神的につらい。テッセンで後ろから飛んできて止め刺されて(#^ω^)ビキビキ、ゲイルやシュライクでかっさられて(#^ω^)ビキビキ、ディーオ出てきたから光60103オフスに持ち替えたいけど潜在リセットされるし最後のファングは炎弱点だし・・・。潜在保持してほしいと要望送ったわ。 -- 2016-05-16 (月) 19:53:16
    • テッセンよりは一打が重いからシュパッシャキーンしてる人の後ろからハートレスで近づいてJAチェイス付きのアッパーとかBHSとか出の速いPAで止めを持って行ってるから多分向こうから同じこと思われてるとお、お、おもうんだな -- 2016-05-19 (木) 18:09:14
      • は?TMGだぞこれ? -- 2016-05-19 (木) 18:21:17
      • TMGの話をしている時に唐突にナックルの話を引っ張り出してきてどうした -- 2016-05-20 (金) 09:36:16
      • 子木主には全部ナックルにみえるんだろ -- 2016-05-20 (金) 11:50:49
    • そもそも意識するようなもんじゃないだろ、倒せりゃどうでもいいのにいちいちイラつくほうがわからんわwそんなに潜在をフルで使いたいならソロいってこい、ソロ。他人に当たるなw -- 2016-05-21 (土) 10:17:35
      • 潜在意識しないとか初心者か?どの状態で乗るのかどのPAに効くのかきちんと把握して使わないとダメだぞ -- 2016-05-22 (日) 14:10:59
      • まあ、「風マスタリや風潜在ある俺以外がザンバするな」以上の無茶振りだよな、「潜在発動させたいから俺にとどめ刺させろ」ってw 潜在活かしたいなら味方が密集してないような乱戦の外にいる奴を重点的に狙うとか工夫して稼げって話だな。それかもう気にせずやるか。我慢できないならお前にこの潜在は合ってないから別のTMG使えって話だし。まあ難しい潜在だよね、コレ -- 2016-05-23 (月) 03:53:35
    • その言い方だと、木主はPSシリーズをやった事無いのかな? PS新規の方は、恒例の不憫な仕様にも耐えられる様にならんと続けられんぞw -- 2016-05-21 (土) 13:40:18
    • どう見てもマルチに持って行く武器ではなくソロ専用。大和TMGは他2種と比べると道中これだけで進めるから使いやすく、一番潜在とかみ合っている -- 2016-05-23 (月) 09:30:24
  • ねこくらげに見えてきた -- 2016-05-20 (金) 15:51:51
    • ねこクラゲっていう漫画家さんがぷそやってるよ(話題無視) -- 2016-05-20 (金) 16:59:09
  • エーテルの波を越えて -- 2016-05-21 (Sat) 22:31:07
  • お前ら…体つきのいいおっさんキャラがこんな可愛らしいTMG持っていたら…どうよ(絶望 -- 2016-05-21 (土) 23:32:12
    • ギャップ萌えってやつですねわかりますわかります -- s? 2016-05-22 (日) 01:50:17
    • 食 べ ち ゃ い た い ❤ -- 2016-05-27 (金) 09:12:41
  • ○これ実装勢だと三連装機銃持ちは駆逐艦おおよそ不在(改装したケースあり)、北上(回天装備の最終型)、五十鈴、阿賀野、大淀、最上以外の巡洋艦不在、空母は赤城、加賀、龍驤以外積載、戦艦は大和と伊勢のみ、参考までに --  ? 2016-05-22 (日) 02:24:01
    • 大和武器来たら作ろう、って思ってた駆逐艦が居て、ようやく作ったんだけど、実際は三連装機銃なんて載せてなくてさ(勿論作る前から知ってはいた)。まあそもそも完璧な再現なんて出来ないことはわかってるからいいんだけど、三連装幻創魚雷があれば……! って高望みしながら、これ装備するために育ててる。 -- 2016-05-22 (日) 03:45:33
    • 史実だと末期まで残った艦は結構三連装に改装されてて、作った艦娘キャラも96式25mm三連装に改装されてるからぴったりで嬉しい。 -- 2016-05-23 (月) 02:27:33
  • かわいい -- 2016-05-22 (日) 10:20:56
    • (◕‿‿◕) -- 2016-05-27 (金) 09:02:08
  • かわいいけどこのモチーフのキャラクターが何かわからないところが致命的にきつい -- 2016-05-22 (日) 15:03:29
  • もう非公式艦これコラボでいいよ...所で大和モチーフのランチャーかライフルはまだですか -- 2016-05-22 (日) 21:40:48
    • セガでアーケード艦これ作ってるからワンチャンあるかなと思ってた。でも出てきたのはしまむらコラボw意外性w -- 2016-05-25 (水) 04:40:19
      • そういやACはセガだったなwセガは変態と言われている意味がようやくわかった瞬間でもある ところで艦これコラボはまだですかセガさん -- 2016-05-25 (水) 20:25:44
  • 大和で初めての素ドロ…うん…この子は大事に使おう… -- 2016-05-23 (月) 00:38:53
  • このデザイン作成したの女性のデザイナーだろ・・・まったく、悪乗りがすぎるよ。もっとやって。 -- 2016-05-23 (月) 13:45:42
    • もっと増やして欲しいよねw -- 2016-05-24 (火) 09:47:38
    • 先日の放送局でデザイナーの男女比は1:9だと言ってたからこうゆうデザインになったんだろうね。今後も期待していいと思うょ -- s? 2016-05-24 (火) 10:30:56
      • 逆ゥー! 男のほうが多いって言ってたよ -- 2016-05-24 (火) 19:41:09
      • ハーレム環境すぎた -- 2016-05-25 (水) 01:57:48
      • ついでに言うと男女比9:1なのは開発チーム全体の話であってその内のデザイン部署に女性スタッフが比較的集中しているということな -- 2016-05-28 (土) 01:49:35
    • 現物見たらすごい存在感だったw ありかもしんない -- 2016-05-25 (水) 05:37:57
  • こういう感じの顔の形をした猫、ディ〇ニーのキャラクターにいたような -- 2016-05-23 (月) 16:04:48
  • これのスペシャルウェポン出たんだけどやっぱりコレクトファイルと同じ属性にした方がいいかな? -- 2016-05-23 (月) 00:04:46
    • たぶん炎のワルキューレになる -- 2016-05-23 (月) 00:28:02
      • ぼくはなりました(困惑) -- 2016-05-23 (月) 23:29:55
      • ぼくもなりました -- 2016-05-23 (月) 23:35:39
      • あれ。俺が2人もいる…。まあ、+35目指すなら作りたい属性にした方が属性変化代浮いていいんじゃないの -- 2016-05-24 (火) 02:01:05
      • 3人目のオレ、参上! いやワルキューレが悪い訳ではないんだけどね・・・ -- 2016-05-24 (火) 05:24:23
      • 直上の者だが、オレ5人目だった!? -- 2016-05-24 (火) 05:26:46
      • なったし、2つあるし -- 2016-05-24 (火) 10:41:53
      • なんで俺ばっかこんなにいるんだよ -- 2016-05-24 (火) 14:02:50
      • 逆に風のコイツが出ました(涙目) -- 2016-05-24 (火) 14:08:10
      • ほんとドロップ☆13は武器種かぶらないように持たせて欲しいわ(大量の俺を見上げながら -- 2016-05-25 (水) 02:03:11
      • TMGは装備可能武器の都合上13無駄に多いからな・・・嬉しい悲鳴だがw -- 2016-05-25 (水) 05:24:30
      • ワイは、おっワルキューレか持ってないし取っておこう→おっまたワルキューレかこれで属性60だな→おっまたまたワルキューレはてどうしよう・・・ってなったで -- 2016-05-28 (土) 14:33:58
  • ロックマンDASHにこんなのいたな -- きぬ? 2016-05-25 (水) 01:30:32
    • xaiのキャラ思い出した -- 2016-05-25 (水) 12:16:01
  • なんだかんだで正しく砲身使ってるよな他の二つと違って -- 2016-05-27 (金) 11:46:44
  • これの潜在GuRaでWB張ろうとしたりガルミラで回復とかするとリセットされちゃうのがつらいわ -- 2016-05-27 (金) 22:29:38
  • キャス男に持たせたら恰好良い!と思ったのにこの真中のキャラクター?の存在感。台無し… -- 2016-05-28 (土) 00:05:18
    • アクセの位置調整で隠せ(ゴリ押し -- 2016-05-28 (土) 00:23:48
    • ミニ箱にするといい、異常なかわいさゾ -- 2016-05-30 (月) 16:15:52
  • これが三連装砲ちゃんですか -- 2016-05-28 (土) 10:52:47
    • それは違うよ!(ダンガンロンパ -- 2016-05-28 (土) 14:40:04
    • 君たちはいつもそうだね、射撃武器に顔が描かれてるとすぐに三連装砲ちゃんと誤認する。正直わけがわからないよ -- 2016-06-19 (日) 02:47:58
  • コスプレ用に1本ゲットする選択肢もアリなデザイン -- 2016-05-28 (土) 12:51:31
  • 出たのは良いけどオービットに見た目で負けてしまった(個人的に -- 2016-05-29 (日) 01:34:36
  • これモチーフは多分マロンだよね?マロンのてに肉球が付いてたかどうかは分からんけど顔とか耳とかそっくり -- 2016-06-02 (木) 23:05:11
    • マロンかどうかは知らんが、キャナリーピースのリュックもこんな感じのデザインだな -- 2016-06-08 (水) 01:28:33
  • なんつうか 使ってても火力の変化具合がわかりづらい こういう潜在はゲージとかだして現在○○%上昇したか分かるようにしてほしい 混戦だといちいち数えてらんない -- 2016-06-02 (木) 00:39:17
    • 数字でてんのにわかんないなら気にする必要ないんじゃないかな -- 2016-06-02 (木) 12:42:45
      • これな -- 2016-06-02 (木) 23:14:14
      • ソロならともかく、シフタの有無・レベル・Teスキル、部位補正、ギアその他でダメージがまちまちだからいちいち青ダメ凝視するプレイなんてしてないわ -- 2016-06-03 (金) 02:36:07
      • そういうものを全部無視するなら潜在も無視すればいいのにね -- 2016-06-03 (金) 02:43:21
      • シフタはともかくギアや部位補正でダメージがまちまちで気にしてられないならなら潜在そのものも誤差だよ誤差! -- 2016-06-03 (金) 02:55:17
      • 使用武器これじゃないけどGuRaやってるとベスト状態のサテが40~45kぐらい出るのがうっかりPKハイタイム切れに被弾でギア飛びスナ無しサテ17kとかでて、しょぼっ!?ってびっくりすることはある -- 2016-06-03 (金) 03:33:21
      • 混戦中 他人のダメージやPA・テクが入交り状況によって変動してくなか、数字を見分けるなんて
        常人にできることじゃない。さすがっすね -- 2016-06-05 (日) 02:09:34
      • 混戦だろうが他人と自分のダメージの違いぐらいは分かりやすいだろ。お前にできないだけ -- 2016-06-05 (日) 19:01:55
      • フレームレート低いと数字読み取りにくいかもね 仕方ないね -- 2016-06-05 (日) 19:18:48
      • 違いとか以前に他のエフェクトで数字とか視界に入れてる暇なんかない 時たま見えてもあ、増えてるかな位でその差異は細かくは分からないし -- 2016-06-06 (月) 02:04:55
      • キヌシの「使ってても火力の変化具合がわかりづらい」ってのがわかりづらいのでは。潜在が何%とかならわかるが、火力なら目の前の数字が全てだからな -- 2016-06-08 (水) 01:33:36
    • Guは特にショウタイムもあるからダメージが変動しすぎてて分かりにくいんだよね。 -- 2016-06-03 (金) 12:28:46
      • 分かったところで結局やることは「敵をぬっころす」だけだからあまり意味はないってのもある -- 2016-06-03 (金) 13:35:04
      • 現在発動してるスキル一覧みたいなものが画面に表示できたら一回見てみたいなーって思ったことはあるけど画面がごちゃごちゃするんだろうなぁ -- 2016-06-03 (金) 14:16:57
      • esの黒枠チップみたく発動中は点灯するようなスキルアイコンの一覧をサブパレみたいに並べて画面の隅に表示しておけるようにする、くらいならできそうなもんだけどたしかにごちゃごちゃするだろうなぁ、特にvitaはやばそう -- 2016-06-04 (土) 02:36:58
      • PSO2はバフアイコン少ないよね、他のゲームだとたった数秒のスキル効果でもアイコン出たりするのに -- 2016-06-08 (水) 01:25:55
    • 弾の効果音が変化してもよかったかなと思うな。あと銃口辺りから煙がでたりとか -- 2016-06-04 (土) 15:39:46
    • 顔があるんだから笑顔→真顔→怒り顔みたいに変わっていく仕様あったら嬉しい -- 2016-06-04 (土) 16:11:04
      • (^ω^) → ( ° ω ° ) → (。Д。) -- 2016-06-04 (土) 17:41:40
      • (・ω・)→(゚Д゚)→(゚▽゚) -- 2016-06-04 (土) 17:47:27
      • (`・ω・´)→(´・ω・`)→(*´ω`*) -- 2016-06-04 (土) 20:47:15
      • はい出荷 -- 2016-06-05 (日) 14:40:13
      • [出荷済]→[出荷済]→(*´ω`*)ハヤル -- 2016-06-05 (日) 16:00:49
      • 良いねそれ、背中について画面の方を見ているわけだし -- 2016-06-24 (金) 19:24:55
      • (´・ω・`)➡(。・w・。)➡(>▽<)ってのでどうだ? -- 2016-07-19 (火) 12:45:02
    • 混戦時自分のだけ白く映るが、それでも見づらいのだったら動画撮って後から確認
      して見るのも手だと思うよ!自分もたまにロイロで撮影して見てます! -- 2016-07-19 (火) 12:39:14
  • 最近猫銃でてガンナー初めてみたけど 武器切り替えでリセットされるから使いにくいなあ サブHuでWB放棄して握りしめるべきなのかこれ -- 2016-06-07 (火) 00:41:31
    • 別にこいつ自体は最大強化だとブレなしインヴェクラスだし無理して潜在維持する必要はないのよ。(ブレないインヴェクラスが強いか弱いかは人によるが)個人的に理想はメインのTMGと雑魚まるぐるクエスト用にこれを持つっていうのがいい感じ -- 2016-06-07 (火) 01:35:50
      • なるほどなーじゃもう一本13TMGのワルキュ辺りでも作って使い分けるよ -- ? 2016-06-07 (火) 05:23:28
      • 15匹になんてすぐだよ。持ち替えたって損はない。 -- 2016-06-08 (水) 03:41:19
      • 雑魚が出ないレイドボス系用とマルグル系で使い分けようという話題だと流れ的に思うんだけど 15匹が直ぐだと思ってる人はどの緊急でも雑魚がポンポン出るPSO2のパチもんでもやってるんかな -- 2016-06-08 (水) 07:36:44
      • 最近の緊急はイースターや雨風、ヤマトと雑魚が多く出現するタイプだから15体って聞いても「あ、すぐに倒せるわ」って思うんだと思うよ。と言うかレイド以外は基本的に雑魚が主体で中ボスが繋ぎ、〆に旨みの多いボスって感じですしおすし。 -- 2016-06-08 (水) 07:52:02
      • 全部自分でとどめを刺す必要があるから、実際にやるとなるときつそうだけど。使っていても本人以外は殆ど気づかないだろうから状況に応じて最善の動きをすればいいんでない? -- 2016-06-08 (水) 08:36:24
      • 枝3むしろ雑魚が15匹以下しか湧かないクエストのが少ないんですがあの( -- 2016-06-08 (水) 11:21:29
      • 雑魚がほぼ出ないクエストってTAの闇の痕跡しか思いつかないんだが、もしかしたら枝3のPSO2は雑魚が出ないバージョンなのかもしれんな。大丈夫?不具合報告する? -- 2016-06-08 (水) 15:28:37
      • レイドボスもあるでしょう。持ち替えた時点で潜在0になってダメージ倍率がのたない。その状態でXHの雑魚を自分で倒すのっては、なかなかつらいと思う。だからなるべく持ち替えないほういいってのは一理ある。 が枝3は一言多いぞ 枝7も反応しなくておk -- 2016-06-08 (水) 15:51:47
      • 倒せないとか、雑魚でないとかうんぬんだったらオフスもてよって話。そんなんわかるだろ、こんな枝無駄に生やさなくてもw -- 2016-06-09 (木) 22:31:41
      • 今のGuの性能で雑魚のトドメをさせないと言うのは流石に使ってるPAが悪いとしか言えないですね -- 2016-06-10 (金) 16:22:10
      • 雑魚ワンパン(1ヒットであり1PAでない)でもしない限りラストヒットが誰かに取られる可能性は、自分がラストヒットをとる可能性くらいあると思うんだが…。逆に他の武器より立ち回りが要求される武器ともいえる -- 2016-06-13 (月) 13:49:37
    • むしろサブファイターで使うのです…テックアーツ乗ると色々と楽しいよ? -- 2016-06-11 (土) 17:44:38
  • 雑魚狩り武器だなやっぱり -- 2016-06-08 (水) 21:05:08
    • 雑魚狩→奥でボス って場所ではそれなりに活躍できると思うわ 入ってすぐボスってクエでは最大火力にはならないってイメージはあるが使えないってほどでもない気はするわ -- 2016-06-09 (木) 11:20:50
      • イメージというか最大火力どころか、全く倍率のらないんでしょ  使うなとは言わないし、好きなの使えば良いとは思うが、潜在未開放ってのは火力に不満出ない? とは思う -- 2016-06-09 (木) 19:07:49
      • うん、好きなの使えばいいし、潜在のらない火力のらないを気にするなら、さすがに他の武器を強くお勧めするは。 -- 2016-06-09 (木) 22:35:26
  • これってXHじゃないとゲージ進まんの?コレクトファイルのな -- 2016-06-10 (金) 12:02:54
    • コレクトの上2つはLv71~の威信限定だからXHじゃないと一切進まん -- 2016-06-10 (金) 12:05:44
  • 武器迷彩にしたいくらい可愛い -- 2016-06-10 (金) 14:11:33
    • 武器迷彩できたら、迷彩トップだな。 -- 2016-06-13 (月) 21:49:54
    • 発射音がニャニャニャーンだったら最高だった -- 2016-08-02 (火) 20:13:08
  • これと、ラサハ持ってるんだが 防衛戦とか雑魚も湧くクエはこれで ボス単体(徒花とか)はラサハッて使い分けでいいかね? -- 2016-06-11 (土) 11:45:13
    • 防衛戦でも慣れればラサハ一本で済むけど基本的にそれでいいと思う -- 2016-06-11 (土) 17:12:51
    • 絶望や終焉だとAISに乗るタイミングも考えないといけないのがちょいとネックかもね。それでも十分に強いけど -- 2016-06-14 (火) 01:49:16
  • このデザインなら、いっそ被弾するごとに与ダメ上昇とかにしてしまえばよかったのにw -- 2016-06-21 (火) 01:55:14
    • リルユプケ「Guっていうのはさ…」 -- 2016-08-02 (火) 16:29:08
  • コレクトファイルのさ条件装備って赤箱割るかつクエストクリアしんとだめ? -- 2016-06-23 (木) 17:28:01
  • 結局こいつ5個入手したけど作る気しないな -- 2016-06-26 (日) 16:17:49
  • 15%乗れば火力オフス越えだしレイド以外なら最強クラス -- 2016-07-12 (火) 08:00:00
    • ネガるつもりはないのだけれどGuRaならWBか潜在倍率か取捨することになるので一概には言えない。 -- 2016-07-12 (火) 09:30:33
      • 15%乗れば火力オフス越えだしレイド以外なら(GuHu・GuFi)最強クラス -- 2016-07-12 (火) 10:08:26
      • GuRaは雑魚戦が非常に弱いので、元々この武器は向いていない -- 2016-07-17 (日) 17:56:16
      • GuRaは頭部狙える雑魚相手なら強い方なはずだけど弱点が狙えない前提なら確かに非常に弱いな。GuRaはWB貼ってなんぼの認識が強いから持ち替えする時を考えると合わないのは違いないが。 -- 2016-07-17 (日) 19:59:27
      • XH以上の中型でもないと雑魚戦でWB使わないからそんなに気にならないと思うけどな それとオフス超えるってよく言われるけど+35が前提で、今のところ+32しか見たこと無い -- 2016-07-19 (火) 14:48:15
      • 雑魚に+15%の逆イデアルみたいなもんだから使い道はある。道中も言うほどWB使わんしな。 雑魚ボス雑魚ボスと交互に出てくるいざないみたいな緊急で他にRaが居ない時はちょっと残念な気持ちになるが -- 2016-07-19 (火) 14:58:01
      • マルチ前提だとWB役さえいれば選択する必要はないんやで…そう、Raさえいればだが…(まあ、最近のWBジャマーとかみるにそのうちWB捨ててこれ維持って選択も増える…かも?) -- 2016-07-21 (木) 00:59:46
      • 風にして幻想種相手に使えばいいじゃない。奴らHSないからGuHuかGuFiでいくだろうし -- 2016-08-31 (水) 14:04:48
  • むしろコレのおかげなのだろうか?艦娘ガンナーが増えた気がするのだが、気のせいかしら? -- 2016-07-27 (水) 08:41:46
    • 気のせいやで~ -- 2016-07-30 (土) 03:06:06
  • そいやよくこいつウィーク切り替え云々の話で弱い弱い言われるけど、雑魚相手で使う想定の潜在でウィーク使う場面ってそんなにあるもんなのかしら?(処理後に湧いたボスはともかくとして) -- 2016-07-30 (土) 04:02:32
    • GuRaやってるけど雑魚相手にわざわざWB撃つなんて殆ど無いな。大和緊急で軽い時短のためにロードローラー相手に撃つことはあるけど、それ以外は殆どない。まぁ、ボス相手してなんぼな(雑魚でも弱点狙えるなら相当殲滅力あるけど)クラス構成だから、そういう場合だとメインRaが居ない時にARに持ち替えてWB貼るって状況になってしまったら、潜在が完全に無駄になるのは強いデメリット。そんでもってGuはサブRaが当たり前みたいな常識がユーザー内であるので弱い評価も仕方ない。 -- 2016-07-30 (土) 04:34:43
    • HS取れるなら雑魚殲滅も結構得意なのよGuって。だから雑魚専用武器を用意する必要が無い。 となるとボスにも使える武器とボスに使えない武器どっち使うの?って話になってしまう。 WB役が他に居てくれれば良いんだが、野良だと期待できないしな -- 2016-07-30 (土) 10:53:53
      • この武器は雑魚専用っていうか雑魚→ボスのクエストの時にオフス以上の単発火力を叩き込める武器みたいな感じだけど中々そういう風には行きづらいからちょっとな。AIS乗っても効果切れるの面倒臭すぎる。 -- 2016-07-31 (日) 02:50:07
      • ビーチなんかだとWB役がRa一人しかいない、しかもクーガー3湧き、さらにナイトギア祭りみたいになったりRaさんがあきらかにWB切れてると、さすがにこりゃARもたなあかんわってなるからなかなか維持できないんだよな。固定とかでWB役が完全にいてTMG接着しときゃいいみたいな感じになるとめちゃめちゃ強いけどね。野良だとそうもいかんのがね。余裕あって固定枠あってみたいな人だとまずまず使いみちは発生すると思うよ。あと大和はあれWB役居ても居なくても野良程度だとそこまで大きく攻略時間に変化ないから気にしないで接着でいいと思う。 -- 2016-08-16 (火) 17:00:10
    • 持つ機会あるか無いかだけで言えばめっちゃある。でも持たなきゃいけないかって言われればそうでもない。 -- 2016-08-31 (水) 15:46:57
  • あの戦艦の何処からこんな猫要素が出てきたのだろうか・・・ -- 2016-08-16 (火) 10:06:33
    • SKI「なんとか砲ちゃんじゃないですかね」 -- 2016-08-16 (火) 12:31:15
    • 船と言ったら猫でしょ -- 2016-08-17 (水) 12:56:40
    • ほら、猫と錨って字が似てるじゃない -- 2016-09-04 (日) 03:29:40
    • しかも砲身が真ん中だけ長い意味がわからない。真ん中だけ弾道おかしくなるだろ -- s? 2017-01-05 (木) 20:22:26
      • こういう砲塔って真ん中長いイメージなんだが違うのか? -- 2017-01-05 (木) 20:50:28
    • 幻創戦艦ビスマルクならまだ分かるのだが・・・・ -- 2017-07-15 (土) 08:42:23
      • 乳首バルカン自重したまえ -- 2017-07-19 (水) 05:00:49
  • やっぱ同じ13武器でもこういうイベントで取れる武器と緊急通って素材も集めて作るオフスみたいな13武器が同列になるってのは他のネトゲでもあり得ないから、ヤマト関連の武器も前者の位置づけなんだろうな -- 2016-08-21 (日) 10:31:09
    • オフスほど万能ではないけど限定的orデメリット付きで超えることもある武器はあるので完全にいらない子ってわけじゃないと思います、武器の装備枠は1つじゃなくて6つもあるのですから -- 2016-09-10 (土) 12:24:26
  • ADとかライディングとか防衛でかなり使える -- 2016-10-17 (月) 16:27:48
    • 襲来侵入はAIS乗らないからかなり使えるのは完全同意なんだけど、ライディングとか絶望終焉だとライトロイドやAIS乗ると武器変更扱いになって潜在カウントリセットされなかったっけ? -- 2016-10-17 (月) 16:30:54
      • ラメ零はA.I.Sに乗っても継続するから、武器の持ち替え扱いではないな -- 2016-10-17 (月) 18:36:33
      • 絶望はともかく終焉行くときは「w5の後半に乗ります」って宣言すればなんとか。どうせw6は粒子砲とAIS無双ゲーだしさ。 -- 2016-11-13 (日) 10:56:29
  • アルチ拳銃を作って比べてみたけど、ソロならこっちのほうが幾分使える。 -- 2016-11-03 (木) 12:23:16
    • そりゃまぁ、当然でしょう -- 2016-11-13 (日) 09:17:23
  • 因子:スタミナⅤでした。項目に追加しときました -- 2016-11-24 (木) 17:46:12
  • エーテル潜在で15%保証キタコレ -- 2017-07-05 (水) 23:39:27
    • 時間経過だから保証では無いんだよなぁ -- 2017-07-06 (木) 06:27:02
    • ハルコタンTAで使うなら戦果の勲の方がよいねぇ。あんまり魅力ないからグレードアップがきて基礎攻撃力上がる布石だと信じたい。 -- 2017-07-06 (木) 18:50:35
      • いやコレがアップグレードなんですが。元々NTかつ元ネタありの大和武器を変に色変えたりしても微妙だし、それはAIS武器も同様。ミリタリー系はアースガイド用のモデルを流用しているし、該当しない武器種は色変え止まり。ミリタリーセイガークオツはNT化+ついでの色変更。夢見すぎ -- 2017-07-07 (金) 00:34:40
      • カタパルトが増えたナックルや22号電探も付いたロッドなどが、スタミナVIを引っ提げ現れると信じて・・・・・・ -- 2017-07-07 (金) 01:52:05
  • 今までツインマシンガン全く使ったことなくて、ヒーローのためだけにとりあえず☆13武器が1つほしいんだけど、ヒーローだけで使う場合、これとワルキューレの2択だったらどっちにすべきでしょうか? -- 2017-07-07 (金) 08:33:06
    • これだよ 強いよ -- 2017-07-07 (金) 09:24:13
    • ヒロイックコンボ使う予定ならこれは微妙じゃないかい・・・ -- 2017-07-07 (金) 09:57:53
    • He運用なら両方とも微妙なんだよなぁ。自分もその状況で悩んでるんだが。 -- 2017-07-07 (金) 10:08:27
    • ヒーローの戦い方が武器持ち替え前提で、大和武器は持ち替えで倍率リセットだから微妙だろうね。つーてもゼロレンジクリティカルの無いヒーローでワルキューレが活かせるかってーとそれもまた微妙な気がゴニョゴニョ…。 -- 2017-07-07 (金) 10:15:34
    • ゼイネかクリファド握れ。(話題無視) -- 2017-07-07 (金) 11:59:23
    • その2択なら、ワルキューレR25Sかな。後で因子にできるという点で。シュート6は使えるけど、スタミナ5はなぁ。Heの仕様もわかんないことだし、ワルキューレR25S35603にマナー盛しておくのがおすすめ。 -- 2017-07-07 (金) 14:34:22
  • 時間経過で威力上昇ってギクスに似てるから同じように最低でも6%とか付くのか?もし持ち替えた直後が0%だったら完全に接着するしかない武器になるけど・・・同じ潜在のナックルとロッドのコメ欄見ても書いてなかったし、誰か有能な人が詳細を検証してくれないかな・・・ -- 2017-07-08 (土) 10:10:52
    • それもあるけど、これもギクスと同じで持ち替えて同一潜在じゃないと効果消滅するかどうかも気になるところ。Heとか持ち替え前提なわけだし -- 2017-07-09 (日) 09:43:09
      • ヒーローもガンナーもナックルとロッドを装備できない以上、同一潜在云々は意味がないのでは?安藤は訝しんだ。 -- 2017-07-09 (日) 10:25:28
      • Heに関しては無意味だけど属性ごとに複数持つGuもいるかもだから気になるっちゃ気になるな -- 2017-07-10 (月) 19:53:30
    • 13%からスタートだってよ -- 2017-07-11 (火) 21:54:51
      • マジカヨバナナ -- 2017-07-11 (火) 23:25:45
      • 意外に強いなこれ。上で言われてるヒーロー用だったらワルキューレよりも間違いなくこっちの方がいいね -- 2017-07-12 (水) 09:29:04
      • ギクスと違って武器チェンしても最低保証高いし多少のごり押しが出来るのは良い -- 2017-07-13 (木) 08:33:12
  • 2分ってどうなの...。流石に武器変えする時もあるだろうし、2分って戦闘中だと意外と長く感じるぞ。 -- 2017-07-13 (木) 10:24:51
    • プレイスタイル次第だろうな。持ち替え頻繁にするのであれば、13%で許せるかどうかじゃないか -- 2017-07-13 (木) 11:21:44
      • このステで13%だとまぁ一般的ではあるね。残り3%はおまけと考えてもいいかもしれない -- 2017-07-15 (土) 05:12:03
    • 少なくとも、元の潜在よりはよさそうじゃないか。レイドボスとかでも13%保障だし、マルグルだとしても13%スタートなうえ、使い続けたら16%まで伸びるから平均火力は確実に上がりそうだし -- 2017-07-16 (日) 14:58:25
    • 13%の保障がついた時点で元の潜在を取る理由が消滅した -- 2017-07-16 (日) 15:59:39
    • Hrで使ってもいいかな、もう一本はワルキューレしかないの -- 2017-07-28 (五) 08:47:44
      • ウィークアタッククリティカル取るつもりならワルキューレも悪くないけど、安定性ならこっちかなぁ。 -- 2017-07-28 (金) 22:22:12
  • なんか背中の顔がマロン以外に見えなくなってしまった -- 2017-07-23 (日) 23:53:51
    • Heがマロンの遺影を背負って戦ってたら皮肉が効いてていいな -- 2017-08-02 (水) 22:46:57
    • 兜をかぶったマロンだな -- 2017-08-07 (月) 06:59:33
  • こっちの方が優秀だけど、R25Sの見た目が良いんだよなあ… -- 2017-08-09 (水) 12:11:40
    • 真ん中の砲身だけ長いのが特に許せない -- 2017-08-26 (土) 00:34:29
      • わかる… -- 2017-08-26 (土) 13:38:42
    • そんなあなたに幻銃 -- 2017-08-26 (土) 16:16:30
  • m^・ω・^m -- 2017-07-07 (金) 10:31:20
    • m^・ω・^m -- 2017-09-09 (土) 13:09:11
  • エキスパート入る為にこれ最大強化しようと思うんだけど、ある程度は使えるんよね?最近だと安価で強いクナイが出たから少し迷ってる -- 2017-09-25 (月) 14:39:47
    • 属性60で強化値30超えてたらなんでもいいわ -- 2017-09-25 (月) 14:54:37
    • Hrで使うつもりならクナイかなぁ。こいつの第二潜在でも最低13%あるから決して使えなくはない。 -- 2017-09-25 (月) 15:08:42
    • 今こいつ強化するくらいなら、クナイ買った方がいいぞ。7s8sでも結構安いから、それ買って強化するといい。7s拡張しようと思うと1000万メセタ程掛かるから、そう考えるとコスパは悪くない。 -- 2017-09-25 (月) 17:33:11
  • 一気に有能武器になったな。逆にR25は因子用って感じだ -- 2017-10-01 (日) 04:20:00
    • 使うクラス構成によるんじゃないかな?向こうはGuRa向けだし -- 2017-10-01 (日) 04:52:39


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS