Top > Comments > 交換ショップ > バッヂ&メモリ交換ショップ

交換ショップ/バッヂ&メモリ交換ショップ

  • Ep.2でバッヂ交換武器も増えないかな~ -- 2013-06-30 (日) 20:14:51
  • 生贄を捧げる割には対価がしょぼいな -- 2013-07-04 (Thu) 14:05:27
  • ほぼ無意味だろう泥50%ぐらいしかなにもねぇ -- 2013-07-09 (火) 08:01:13
  • アークスバッヂ橙はマイルーム用のテーマとシーナリーパス、リモデルーム系の交換でした -- 2013-08-08 (木) 08:19:46
  • これって高く売れるんじゃなかった? -- 2013-08-28 (水) 22:24:43
  • 無料ゲーでアカ作り放題なんだから自演で回す連中出さないためにもコレ以上の価値は付けられないだろうな -- 2013-09-27 (金) 19:56:23
    • まともに紹介してる人なんて都市伝説だよ? -- 2013-11-29 (金) 08:50:31
      • という事はリアフレ紹介した俺は伝説になるわけだ -- 2013-11-29 (金) 22:04:35
      • ↑よう、俺たちで伝説を作るんだ -- 2013-11-30 (土) 16:48:47
      • リアフレ二人に宣伝したぜ「粉蜜柑」 -- 2013-12-13 (金) 15:28:53
      • うちのチムメン全員俺が紹介して始めたんだが・・・伝説になれてよかったわ -- 2014-03-20 (木) 04:43:58
    • リア息子にやらされt・・・あれ俺ダメじゃね -- 2014-01-08 (水) 12:39:00
      • 結構前のコメだけど見てみてほんわかしたわ -- 2014-03-17 (月) 11:21:47
  • サボテンチェアじゃなくてサボテチェアです  -- 2013-11-28 (木) 21:21:15
  • デラックスパッケージ購入者へ注意。アークスバッヂ緑4個で交換できるアークスバッヂ黄は1枚しかもらえないので、過去のVitaパッケージユニフォームがほしい場合は4つ分(アークスバッヂ緑16枚分)交換する必要があります。俺は引っかかっちまったけどお前らは引っかかるなよ…(願) -- 2014-03-20 (木) 14:24:12
    • 忠告ありがとう。やるところだった -- 2014-03-21 (金) 11:52:08
    • 時既にお寿司。 -- 2014-03-21 (金) 21:14:00
    • あれ、4枚くれると思うよな… -- 2014-03-22 (土) 09:38:55
  • 青バッヂと黄バッヂのアイコンの色 ややこしいな・・・・ -- 2014-03-22 (土) 14:20:21
    • アイコンの色修正するだけでいいのになナゼやらないのか不思議でしょうがない -- 2015-03-21 (土) 19:21:58
  • バッジ(緑)交換表、女性C[EX]ボイスC02が抜けているので追記できる方お願いします -- 2014-03-22 (土) 21:22:49
    • 追記しました。 -- 2014-03-23 (日) 14:13:41
  • アークスバッヂ青、4月23日のアプデ後65→66になったと同時にLv50の分として5個配布されました。 -- 2014-04-24 (木) 06:40:44
    • こっちはサブクラスのレベルが37→38になった瞬間に届いた。ちなみにメインは58だった。 -- 2014-04-24 (木) 09:39:26
    • 同じく65→66になった時にLv50分の物が運営倉庫に5個配布されていました。これはバグなんですかね?使っても大丈夫なのだろうか… -- 2014-04-24 (木) 16:49:47
      • 追記:招待キャンペーンは招待された側でこちらからは招待したことはありません -- 2014-04-24 (木) 16:51:40
    • アプデで追加されたのだと思われます。GuがLV35から36にあがったときに貰えたので今までに50以上になっている職が一つでもあれば任意の職のレベルアップ時に取得できる仕様なのかなと -- 2014-04-24 (木) 17:12:30
      • うん、そうだよ -- 2014-05-27 (火) 15:53:23
  • SPパッケージも数少ないし、黄と緑バッジ(もしくは対応するアイテム)の救済が欲しい。 -- 2014-12-10 (水) 16:31:20
  • リサイクルショップでバッヂが入手可能になったからここも繁盛するね? -- 2014-12-28 (日) 21:36:49
    • とりあえずアクセをコンプするかぁー -- 2015-01-08 (木) 19:19:04
  • SPパッケージEP3か…バッヂ交換物も多少出回るといいな -- 2015-01-15 (木) 17:48:11
  • 「友達」が実装されない限り青のバッヂはもらえない訳か。友達のパッチ導入してバッヂください -- 2015-01-16 (金) 16:31:59
    • 結構前からマイルームかマイショップチケットのリサイクルで貰えるよ -- 2015-02-08 (日) 18:52:22
    • キューブをマイルームに交換→リサイクルでマイルーム5枚を青バッジに交換できるな。 -- 2015-03-01 (日) 20:44:53
  • また社会人には絶望的な枚数を要求されるのか・・・ -- 2015-06-10 (水) 15:43:21
    • 武器1つ交換に金バッジ300個必要だって -- 2015-06-10 (水) 16:40:16
    • 期間すぎても入手可能らしいし、初期エクスの欠片13500個よりはマシなのではないだろうか(白目) -- 2015-06-10 (水) 23:36:26
  • 300枚だと………XHで何枚貰えるかだな~まあ~リリーパよりは貰えるかかな? -- 2015-06-10 (水) 17:28:11
    • オレ的には属性か気になる 自分で見てみたいがこういうにかぎってしばらくできないとかw あと銀や銅は金に交換できるとかの情報もお願いします -- 2015-06-10 (水) 17:39:24
    • XHクリアで2個かな、Eトラでも出るから100週ぐらいで1本になるのかなぁ。属性は武器によってバラバラ。そして銀や銅は金にできないっぽい? -- 2015-06-10 (水) 17:42:41
      • 属性バラバラとはジグさんみたいな感じなのかな? そうじゃなくとも情報ありがとう -- 2015-06-10 (水) 17:54:12
      • バイオみたいな感じ。固定ではあるけど、武器によって違う -- 2015-06-10 (水) 18:05:48
      • あぁごめんオレの書き方が悪かったw属性はあとから変えられるから何でもいいけど数値はどの位なのかな?ってw 何度もスイマセンがよろしくお願いします -- 2015-06-10 (水) 18:32:16
      • 下の木で出てるけど2本で属性60、つまり1本は30 -- 2015-06-10 (水) 18:38:34
      • ありがとう!!オレはアーレス属性強化用にも欲しくて全部で7個手にしなくちゃだったから、でも8月までには余裕だな(笑) -- 2015-06-10 (水) 18:44:57
    • 250%、有料300%でどれ位確保して、期間1ヶ月で手に入るのでしょうかね?労働者(小遣い少ない)には本当に厳しいセガになりましたね -- 2015-06-10 (水) 17:45:49
      • 250%でやってきたが(PSEバースト一回)クリア報酬金2コで道中銀4コ銅13コだった。武器は100周は覚悟だね。防具は簡単に手に入りそう。 -- 2015-06-10 (水) 18:00:13
  • 1週3〜5個でるからまあそんなもんかな位で交換できるね -- 木主 2015-06-10 (水) 17:49:35
  • 一周約10分としても100周で休憩抜きで約13時間。 これでようやく一つ…だと?! -- 2015-06-10 (水) 17:58:17
    • 確実に欲しい武器種と交換できる・2本だけで確実に属性60にできる、っての考えたら…どうなんだろうw -- 2015-06-10 (水) 18:03:30
    • 26時間で星13の属性60と考えたらかなりヌルいね。イデアルでもその倍は掛かるしアーレスは運ゲーだし -- 2015-06-10 (水) 18:23:49
      • 社会人の僕にはちと厳しい -- 2015-06-10 (水) 18:26:22
      • 手に入れた後の強化難易度考えると、ある意味ちょうどいいかも、とも思う、わい社会人。 -- 2015-06-10 (水) 18:34:10
      • 26時間無理とかネトゲ無理じゃね?俺社会人だが余裕 -- 2015-06-10 (水) 18:39:02
      • 土日が8回、26時間はがんばって7時間を4日間だから頑張れば確実に取れる最前線用の武器としては楽ね。それすらしたくない人に合わせるのは他の人は温すぎてやることなくなるから無理筋だし、そもそも強さ的には13武器必要ないでしょ。 -- 2015-06-10 (水) 18:41:25
      • 言おうとしたら枝4で言われた クラフトっていうシステムもあるんだし無理に取る必要はないよ ていうかネトゲで最前線武器ここまで安売りするのって他にあるんかな -- 2015-06-10 (水) 19:05:25
      • こんなヌルい条件で社会人ガーとか一生クラフト握ってろよ。強化とかも無理だろうしな -- 2015-06-11 (木) 01:51:35
    • 誰がウェポンズバッヂ金が1週につき1個だと言った? -- 2015-06-10 (水) 18:38:16
    • 2週間で毎日2h籠りゃ確実に属性60だろ?DF☆12泥考えたら全然余裕じゃん -- 2015-06-10 (水) 18:39:06
    • そう大して苦労しないで手に入れられるくらいのLvなんですがそれは・・・。問題は期間限定ということだけど全部欲しいから半年くらいに期間伸びませんかね(我侭) -- 2015-06-10 (水) 18:59:54
      • 記憶違いでなければ、期間中と比べると効率は落ちるが期間後も入手手段は設ける予定って言ってなかったっけ。 -- 2015-06-10 (水) 19:41:59
      • おお、そうなのですか!それならよく使ってる武器を属性60にしたら後は急がなくても良さそうですね。教えて頂きありがとうございました。 -- 2015-06-10 (水) 19:54:07
      • 順当に行ってエクス交換じゃないかなぁ -- 2015-06-10 (水) 23:45:55
      • 多分、300あと少しで届きそうだけどー・・・っていう人のための救済措置レベルだと思うよ。故にリサイクルとかキューブ50とか?w -- 2015-06-11 (木) 00:19:34
      • いや完全に入手手段途絶えたら死に武器じゃん -- 2015-06-11 (木) 01:08:12
  • ユニットどんなもんかと交換したら単体HP100のセット打射法30で糞杉ワロタ
    www -- 2015-06-10 (水) 18:51:32
    • ゴード素材の救済だろうな。ゴミ値になりそうで何より、サイキクラフトしてないやつとかこの機会にやってみるといいかもな -- 2015-06-10 (水) 19:13:08
    • 新ユニット来た! …と思ったけどこの性能かぁ。ヒエイの対抗株ってレベルかねぇ? サイキや強化したティアンネグロ持ってる人には無用かなぁ。 -- 2015-06-10 (水) 19:28:20
      • op付け替えなくてもHPが高くなるしとりあえずボス倒しておけば順当に交換できるから新規層orライト向けかねぇ? -- 2015-06-10 (水) 20:20:19
      • でも新規層にはユニットとはいえ☆11の強化はちょっと辛いか? マタボヒエイを強化して、これはバラしてゴード素材にしてヒエイを特化クラフトが正解かねぇ? -- 2015-06-11 (木) 01:13:23
      • ユニットの強化なんて11だろうがグラだけで連打でいけるじゃんか -- 2015-06-11 (木) 03:32:43
    • サブユニの方も気になるな、属性耐性3%ついてるが説明文的に他の耐性もありか? -- 2015-06-10 (水) 23:55:42
  • 金バッジだけ確保するなら250%入れなくてもいいのかなこれ。PSEバーストを無視するかどうかは難しいところ -- 2015-06-10 (水) 19:29:16
    • 金バッチだけならいらないけど、エリアドロップが設定されてるからそっちがどうかによるね -- 2015-06-10 (水) 20:24:06
    • 銀と銅は金に変換出来ないからユニットかアイテム要らなければ使う方が勿体無いよ。確実に赤字だしね -- 2015-06-10 (水) 22:26:13
    • クリアでも2枚もらえるからバーストしたらむしろラッキー -- 2015-06-10 (水) 22:46:23
  • マカロンHP+200かな?、チュロスPP+10,あと2つは知りません -- 2015-06-10 (水) 19:32:12
    • セットで打射法+30かに? -- 2015-06-10 (水) 22:11:05
      • 何の話してんだw↑防具やなww -- 2015-06-10 (水) 22:12:13
  • 一日20枚・・・一日20枚・・・ -- 2015-06-10 (水) 22:43:30
  • 魔石武器の色違いっぽいけどエフェクトだけ早く見たいところではある。早い人なら2~3日で入手するだろうし情報待ちかねぇ -- 2015-06-10 (水) 22:49:58
  • 一般は属性60の1個交換するのが精一杯だろうな、何と交換するのがいいか迷うな -- 2015-06-10 (水) 23:05:36
  • とりあえずXHクリアで2枚(確定?)、クエスト中ボス箱に希に混入、Eトライアル報酬で希に1つ貰えて、混沌1回行って金5つ入手できれば上々だと思います。 -- 2015-06-11 (木) 00:55:37
    • Sランククリアで2枚でAランククリアで1枚、ぼっちでクーガーとタイマンすることになって終わったらAランで1枚しかもらえなかった -- 2015-06-11 (木) 14:25:20
  • 銀(100個くらい)を金に交換できるようにしてくれんかなぁ。銅銀は使い道ないし。 -- 2015-06-11 (木) 00:59:21
    • 金交換は欲しいが使い道がないってことはないな。ワッフル食えワッフル。銀は防具と交換して分解だ。 -- 2015-06-11 (木) 01:59:12
      • 使い道ないっていうのは微々たる物だからって意味じゃないのか -- 2015-06-11 (木) 16:28:22
  • 金10200枚か・・・1週3枚で3400週か。。。できっかな -- 2015-06-11 (木) 01:24:23
    • 全武器種は無理だ アキラメロン 毎日20時間やっても2k個とれればいいとこw -- 2015-06-11 (木) 09:43:20
    • 別にこれ終わったら手に入らなくなるとは言ってないし気長にやればいいよ。 -- 2015-06-11 (木) 10:14:10
      • どういう風に取れなくするとか言ってたっけ?なんか季節緊急に13枠エリアドロップとかで入れてきそうで怖い -- 2015-06-11 (木) 16:30:44
      • どういう風に継続して取れるようにだった -- 2015-06-11 (木) 16:32:21
      • チャレンジマイル交換とかじゃないのかねえ -- 2015-06-11 (木) 17:18:04
      • 再供給があるとも言っていないし、時期を逃したら入手不可な武器なんて今までにも色々あるんだよなあ… -- 2015-06-11 (木) 22:57:50
      • いや、言ってたから。 -- 2015-06-12 (金) 09:52:56
    • 無理そうだから素直に5600枚目標に頑張る -- 2015-06-11 (木) 18:27:45
    • ただこの期間限定が一番手に入りやすいって言ってたし、シーが交換&ウェポンズバッヂ2015とか名前出てるから、少なくともバッヂはゴミになりそう -- 2015-06-12 (金) 11:36:49
  • ドーナツの効果検証に使用前と使用後の経験値を調べてみたところ、150→208EXPになりました。この値はデイリーブースト30%込なので、結果として、50%UPしていることがわかりました。
    おそらくトラブ50%かと思われます。どなたかメセタ検証もしてもらえると助かります。 -- 2015-06-11 (木) 02:23:17
    • 結構効果いいな -- 2015-06-11 (木) 17:19:15
    • トラブと一緒に使えないかな? -- 2015-06-11 (木) 18:39:15
    • 銅→銀交換も地味に罠だな -- 2015-06-11 (木) 21:38:36
    • どうやらドーナツとトラブは併用できないみたいです -- 2015-06-11 (木) 23:20:10
      • すみません、トラブ+50%とドーナツ併用できました。 ミートレーション食べてたので使えなかったようです(^^; -- 2015-06-12 (金) 01:08:00
    • 略称はドナブでええか?w -- 2015-06-12 (金) 11:35:19
  • てか銀を金に交換できないのが真面目に理解できん。実装忘れじゃないのこれ・・。それともインベントリだけ圧縮させる嫌がらせですかね -- 2015-06-11 (木) 05:29:48
    • 圧縮じゃなくて圧迫だ。失礼 -- 2015-06-11 (木) 05:33:47
    • それな 普通銅→銀→金に出来るようになるっていうのが一般的な考え方だわ -- 2015-06-11 (木) 10:52:40
    • 銅と銀だとウェポンに変換できないのにウェポンズバッヂとはこれいかに -- 2015-06-11 (木) 13:08:11
      • 言われてみれば確かに -- 2015-06-11 (木) 13:16:18
      • ユニットバッヂ、アイテムバッジ -- 2015-06-11 (木) 16:28:11
      • いやいや、運営は間違っていないし実装忘れでもないよ。銀から金への交換を可能にしたら皆金に交換しちゃうでしょ。銀のユニットを見てみ、あんな防具いると思うか?だれも銀の交換する人いなくなるでしょ -- 2015-06-11 (木) 18:17:35
      • 長期的にみてこの期間限定が終わった後もバッジはてにはいり交換も可能なんだから普通に金に交換可能にしないと本当にゴミと化すよな。アホ運営 -- 2015-06-11 (木) 18:56:35
      • そこはまあ前作で「ウェポンズ」は秘密結社の名前ってことになってたから…… -- 2015-06-12 (金) 21:42:44
    • 先日のPSO2es連動のCOでも銅→銀は可で銀→金はNGだったから実装忘れではなく単に運営の方針だと思われる…(ちなみにPSUだと銅→銀→金の交換はあった) -- 2015-06-11 (木) 22:03:01
      • わけのわからん方針だわ。何を考えてるのか運営の頭をこじ開けて見てみたい -- 2015-06-11 (木) 22:06:51
      • いや、銀から金の交換やったら銀のユニット交換する人いると思う?銀を実装した意味なくなるからでしょ。 -- 2015-06-11 (木) 22:37:03
      • いや、銀なんて腐るほど手に入るんだから余裕があったらユニットとるでいいじゃん。いまだって銅バッジのお菓子系を必死こいてとってる人なんてほぼいないだろ。銀から金に交換できない理由付けにはなりえん -- 2015-06-11 (木) 22:39:18
      • 何がいいたいかというと、運営はユーザーの選択の幅を狭めてるだけってこと。ユニットがほしい人や分解したい人はとればいいだけの話だろうに、銀を個別で使うことを強要されてるんだよ -- 2015-06-11 (木) 22:41:13
      • 下手すると需要が銅>銀になり得る状態だからな…。せめてユニット以外にトラブなどの汎用消費アイテムに交換出来るとかそういうのが欲しかった。 -- 2015-06-11 (木) 23:27:18
      • 銀から金へと交換を運営に要望を出したら受け入れられると思いますか?受け入れられるには何人の署名が必要だと思いますか?俺は無理だと思います・・・orz -- 2015-06-11 (木) 23:49:47
      • まぁ無理だろうね。リアマネ絡んでないからいくらユーザーが喚いても動いてはくれんだろ -- 2015-06-11 (木) 23:53:34
      • 銀から金に換えられるようにしろなんて意見が出るのは分かりきってた事。その気があれば最初から実装してたさ。同時にアルチ同様ポーターをって意見もね。前回の共闘期間限定の時さんざ要望出ただろうし。だが運営はしなかった。ギスギスするのが分かってた上で。ユーザーは生かさず殺さずがここの運営の方針だからな。今頃運営はざまぁとでもおもってんじゃねぇの? -- 2015-06-12 (金) 11:14:20
      • VH以下のレベル奴またはVH以下回しで★13を手に入れられるのが好ましくないと考えたんだろうな。まぁ他にやり方はあったと思うが。 -- 2015-06-12 (金) 12:58:20
      • せめて銀に他の使い道が欲しかったな。レア+250%とかラムグラとか・・・ -- 2015-06-12 (金) 14:03:19
      • バッジがたくさん集まるのに繰り返し交換する必要のあるものを銀に配置しない頭の悪さは驚愕だわ -- 2015-06-12 (金) 15:14:48
      • ここの運営は意識外の所を突かれると修正入れるが、悪意を持って意図的にそうした部分に関しては全然修正しようとしないからなぁ… -- 2015-06-12 (金) 17:34:25
      • esのときは銅→金はありで銅→銀がなかったような -- 2015-06-12 (金) 19:49:03
  • バッヂだから一緒にしたのかもしれないが、これは○周年とかで分けたほうがいいんじゃないか? -- 2015-06-11 (木) 07:25:52
  • 曲がりなりにもウェポンズ絡みなのに、交換品にフライパンがないのは許せん。 -- 2015-06-11 (木) 09:05:47
    • 秋子おばさん -- 2015-06-11 (木) 13:16:23
    • フランカおばさんがいるだろいい加減にしろ! -- 2015-06-11 (木) 15:36:36
      • フランカさんはおばさんじゃないだろ!!食材にすっぞ!! -- 2015-06-11 (木) 22:15:10
    • 僕はおたまセットがほしいです -- 2015-06-13 (土) 14:44:19
  • ログ読み返して見たとこ一番使い道がないのは銀バッチということでよろしいか -- 2015-06-11 (木) 14:21:38
    • ユニットは初~中級者の人にとっちゃありがたいかもね ただ大多数を占める上級者向けの交換先を作れ・・・というか金と交換させろと -- 2015-06-11 (木) 16:06:51
  • なんというごみ防具だ。アーム交換。判明したのはセット効果打射法攻撃+30ということか。産廃か -- 2015-06-11 (木) 15:07:09
    • 分解しよっか^^ -- 2015-06-11 (木) 15:24:16
      • 確かに分解したらユニットシルバ系集めがはかどるし売ればお金にもなるわな -- 2015-06-11 (木) 15:34:33
      • ていうことみんな考えてるはずさ -- 2015-06-11 (木) 16:00:02
      • なるほど、「銀」バッヂだから「シルバ」系素材というわけか、「銅」は「銅」ナツと、なかなかシャレが込んでるじゃないか。面白いかは別として。 -- 2015-06-12 (金) 19:20:10
    • ゴネる?ゴネちゃう? -- 2015-06-11 (木) 21:46:47
    • クラフトやセット効果わかってない人間がレア度だけ見て強化しちゃうかもだぜ?(無知勢並感 -- 2015-06-11 (木) 21:55:58
    • ゴネ得で不正もやったもん勝ちだからな知らなかったのか -- 2015-06-11 (木) 22:13:24
  • 1日金100個ほど取れば、アーレス二つは60に出来るかなぁ -- 2015-06-11 (木) 17:19:51
    • これは違うシリーズの素材にできないんじゃなかったか? -- 2015-06-11 (木) 20:27:31
      • こま? -- 2015-06-11 (木) 21:28:19
      • SHとかは皆やってるから興味本位でトライブースト100あたり使ってハードでやってみたら銀2個、銅7個くらいだった。ハードだとこんなもんなんだな…VHでも厳しいけどがんばってバッヂ集めたいと思ってる人たち絶望的だな -- 2015-06-11 (木) 21:42:01
      • ハード帯のレベルの人が☆13を楽に取れる方がマズいだろ…。絶望する前にレベル上げろって話になるわ。 -- 2015-06-11 (木) 23:24:14
      • 絶望は経験値旨いから行かせてやれよ -- 2015-06-12 (金) 22:08:04
  • 銀30でラムグラ1個追加すればいいと思うんだ、正直50でもいいけど -- 2015-06-12 (金) 00:10:45
    • なかなかいいレートやな -- 2015-06-12 (金) 17:45:18
  • ドーナツ大量に備蓄できればマガツとか防衛で有効に使えそうね -- 2015-06-12 (金) 01:47:14
    • 有効期限があるからなぁ、あんまり溜めすぎても使い切れなくなったらもったいないね -- s? 2015-06-12 (金) 02:29:28
      • 食物のクセに妙に長持ちすると考えるべきか、たかが食物にとんでもないドーピングが仕込まれてると考えるべきか。 -- 2015-06-12 (金) 15:43:06
      • ナウラのケーキ屋どんだけ防腐剤使ってんだよw5年経っても腐らないマックかよwww -- 2015-06-14 (日) 19:52:23
    • でもドーナツってレアブはかからないんだよね?普通にそっちがほしかったわ -- 2015-06-12 (金) 15:19:06
      • レアブが掛かってるかどうかは検証しようがないから実際に掛かってるかどうかは分からん、EXPブーストとメセタブーストは掛かってるから多分レアブーストも掛かってるだろうという推測 -- 2015-06-12 (金) 15:46:12
      • エクス周回の石の数で大雑把になら比較できるかもしれないけど、結局運営のみぞ知るだな -- 2015-06-12 (金) 19:26:14
    • ドーナツ量産したいから銀→銅実装してほしいわ。それなら銀→金ができなくてもまだ我慢する。 -- 2015-06-12 (金) 15:54:40
  • そもそも今のレートに文句言ってるような奴がラムグラや強化資金をちゃんと用意できるとは思えないんだよな。今回ゴネた人ってアルチやチャレンジで脱落して早々に☆13を諦めた人だろうけど、仮にも☆13なのにこの程度で文句つけるようなライト勢って大切にする必要あるんだろうか。 -- 2015-06-13 (土) 10:18:06
    • 仕事持ってるとそうも言ってらんないのよ。定時上り・土日は休み確定がデフォの人ばかりじゃないしさ。 で、社会人枠で☆13欲しがる層はそれなりに課金してくれるし、冷遇していい層じゃないわな。 -- 2015-06-13 (土) 10:36:22
      • ほんとね、仕事で稼いだ金で課金していると言うのにその仕事の為にバッヂ集めがキツイ。もう少し、課金はできるけど時間取れない社会人や忙しい人に手心を加えて頂かないと、pso2はますます赤字に… -- 2015-06-15 (月) 00:19:08
      • 時間はかけたくないけどレアは欲しいってただのわがままじゃん。星11でもなに不自由なく遊べるようになってるのに、星13が手頃に入手できなきゃいけない理由が分からない。定時帰宅もできないような層が、まとまった時間を使ってる層と比べて多額の金をつぎ込んでるとも思えないし -- 2015-06-17 (水) 03:16:04
    • 世の中暇人ばかりじゃないってことだろう。 このゲームはコスプレと強化くらいしか課金要素ないから他のゲームで有るような金で近道できないのも大きい -- 2015-06-13 (土) 16:23:06
    • レア掘りゲーだけど真面目にレア掘りするような層はどんどん離れていってるからライトを繋ぎとめるしかないんだよ -- 2015-06-13 (土) 17:46:11
    • 本当にニートって時間あって良いな、まぁゲーム内でしかでかい顔できないから態度も大きくなるのか(呆れ -- 2015-06-14 (日) 11:02:52
      • 俺ニートだけどゲーム内でも小心者でいつも周りの目を気にしながらやってるよ…。もちろんニートだから課金も出来ないしメセタもないんだ。だから勘違いしないでくれ… -- 2015-06-15 (月) 11:25:53
      • 時間と金があるニートはオンゲでは最強だからな。リアルでも金があるから清潔にしてれば地味に女にもてる。男からは多分一番嫌われるタイプだけど。話を戻すとそんな俺でもライト層は大事にすべきだと思う。ってか大事にしないとガチユーザーだらけになって個性も無くなりつまらない。 -- 2015-06-15 (月) 17:34:51
    • ライト層は大切にすべきだと思うが、ライト層を大切にするのとバラマキをするのは別なんだよなあ。低レベル帯でも楽しめるコンテンツを出せよって思うわ。稼ぎ目的なら、課金ブーストのラインナップを増やせばいいだけだし、やはり緩和とは -- 2015-06-17 (水) 03:20:24
      • 違う方向性で対応したほうがいい -- 2015-06-17 (水) 03:21:47
    • ライト層を大切にするのはネトゲの必須条件だが。今回問題なのはライト層が13武器取れない事じゃなくて、300個集まらないと金バッジがゴミでしなかい点だと思う。これは確かにライト層から見たら話にならない。13武器以外の安い景品が用意されてれば、こんな事にはならなかった。 -- 2015-06-17 (水) 08:32:49
  • お、銀金交換対応すんのか。現状でもあんま不満なかったけど、SH帯のキャラでも活きやすくなるのは純粋に嬉しいなあ。 -- 2015-06-13 (土) 14:43:24
  • 寝る前に一時間くらいプレイするだけの人間には全然関係ないな。まだ限定イベントすら見たことが無い。むしろこれで既存アイテムが値下がりしてくれることを期待 -- 2015-06-14 (日) 00:33:39
  • http://pso2.jp/players/support/measures/?id=6273 一定数の銀を金にする交換を追加だってさ -- 2015-06-12 (金) 21:10:34
    • 必要な金が多い…、何か微妙に解釈が食い違ってる気がする…。単純に銀の使い道を広げてほしいだけで、金が足りないとは言ってないと思うんだが…。 -- 2015-06-12 (金) 21:13:25
      • XHでは最低でも150周すれば誰でも交換できるんだから・・・レア堀なんて皆もっとやってるでしょ?俺なんてエルダーのレアのために何周してると思っているんだ。それよりも銀にレア+250%とかラムグラとか選択肢を広げろっちゅうの。銀がゴミ防具だけとかwww -- 2015-06-12 (金) 21:59:09
    • もう200個近く銀バッジ使っちゃったんだけど、コレ個別対応で保障してくれなかったらまじでキレるわ。どうせ金バッジにできないんだしレッグと交換して分解売りした人絶対多いだろ。 -- 2015-06-12 (金) 21:27:31
      • ドンマイ^^ -- 2015-06-13 (土) 08:06:14
      • 絶対無理だけどがんばってね^^ -- 2015-06-13 (土) 14:46:43
    • 銀防具可愛そうに・・・誰も使わない、交換しない装備なんて・・・称号に防具の項目がありさえすれば交換したのに -- 2015-06-12 (金) 21:54:35
      • 一応、今後追加されるかも?なレアアイテム取得種類数の称号用の足しにはなるかもしれん、今は300種で終わりだが -- 2015-06-12 (金) 22:26:37
      • レアアイテムは防具込み?でも金交換解禁されて交換したくないなw -- 2015-06-12 (金) 23:23:28
    • 別に金バッヂの必要数が多いとは思ってないが、まあ普通は交換できるよなぁ…って部分だったから良かった、レートによっては息抜きにSHでサブキャラなり低レベルクラスの育成なりできて良いかもな -- 2015-06-12 (金) 22:01:16
    • でも、どうせ銀から金への必要な交換量がとんでもなく多くて交換ムリ・・・運営「必要数を減らします」とかになりそう -- 2015-06-12 (金) 22:10:08
      • 現状の最高点である☆13を緩和しすぎると本当に☆12以下の価値が下がってバランスが酷いことになるからな、ゴネに負けず必要数ぐらいは貫いてほしいもんだ、交換済みに対する補償も考えると緩和はやらないだろうけども -- 2015-06-12 (金) 22:18:56
      • 50~100個で1個程度のレートかしら -- 2015-06-12 (金) 22:21:14
      • 100個で金1個でいいだろう。あんまりやると低レベル帯でも☆13取れるようになってバランスが崩壊する。必要な金が多すぎるという運営の解釈(指摘で言われたのかもしれないが)がちょっと不安なところだが…。 -- 2015-06-12 (金) 23:29:01
      • 1周金3~4枚に対して銀はレアドロ250%使用で5枚前後、普通の感覚してりゃ銀10=金1のレートだが、はたしてどうなることやら -- 2015-06-13 (土) 06:15:57
      • なんでそんな低レートが普通の感覚になるのさ -- 2015-06-13 (土) 08:09:07
      • 少なくて30普通で50くらいが普通の感覚じゃないのか・・・ -- 2015-06-13 (土) 10:48:35
      • 金300でレア13の交換だろ。で、銅を銀に交換するには50コ必要でこれをかけるとすでに1万5千コw銀から金への交換が仮に10コ(ありえないw)だとしても15万コの銅が必要。だいたいXHではレアブ使って1周10~20コ位だから銀の出現数を考えても最低1万周かかる計算。これだけやってたら低レベル者でも75になってるだろw低レベル帯は手に入れられないだろ、そんなに気にしなくても・・・ -- 2015-06-13 (土) 14:39:57
      • 自分の感覚がおかしいのだろうか?レアドロ250%常時使用で大体金の倍銀を拾えるようになる。金300集める間に銀600拾えるとして、交換レート50だとしたら銀600で金12。運営「☆13の交換必要数が多いとの意見が寄せられたので、集めた銀全てを消化することで☆13の交換必要数を4%減らせます」こんなので納得できる人が羨ましい -- 2015-06-14 (日) 07:31:06
    • 必要数が多すぎるはさすがにないわ手に入るの☆13だぞ…と思いながら開いたが銀→金に交換できるようになるだけかそれなら妥当だな銀使い道なさ過ぎたし。 -- 2015-06-12 (金) 22:29:46
    • 6月中旬予定・・・開発も土日しっかり休むんやな・・・ -- 2015-06-12 (金) 23:31:11
      • 6月中旬じゃなくて6月中だから6月下旬になるかもしれんで -- 2015-06-13 (土) 00:02:46
      • おいおい、何を当たり前のことをw下旬に決まってるじゃないか -- 2015-06-13 (土) 00:44:10
      • 休日出社したくないだろ? -- 2015-06-13 (土) 10:52:47
      • 土日だけを休日にする意味とは -- 2015-06-13 (土) 19:45:44
      • 土日出勤とか(笑) -- 2015-06-14 (日) 18:55:52
    • 報酬期間前だから色々強化するものを入手させようとしてるんじゃない? ☆13はスキップ使うにせよ、そのまま叩くにせよメセタとキューブ回収用として優秀だし。 -- 2015-06-12 (金) 23:37:01
    • いっそのこと銀1000で金100のみ交換にして欲しい。あくまで属性強化がしやすくなるだけというふうに。 -- 2015-06-13 (土) 07:02:12
      • 妖怪いちたりないがあなたを見ています -- 2015-06-13 (土) 10:38:18
      • 銀1つくらい足りなきゃ集めればいいじゃないですかー -- 2015-06-13 (土) 11:08:47
      • 999個までしかスタック出来ないと言う意味だと思う -- 2015-06-13 (土) 11:36:46
    • 必要数とかより、☆13以外の商品がないってのが意味分からん。ブーストや使い回しでいいから迷彩やルームグッズとか入れて欲しいんだが。 -- 2015-06-13 (土) 10:45:12
      • ラムグラぜひお願いします! -- 2015-06-13 (土) 11:09:12
    • ていうか銀を+250とかトラブ100と交換出来るようにして、レア確率抽選で金バッジのドロップ率をもっと体感出来るレベルでアップすればいいだけなのに。VHとかぬるく回しているユーザが入手出来る状況というのはなんというか、まあ -- 2015-06-13 (土) 12:29:42
      • お祭りなんだからぬるくてもいいんじゃね? 上にばっかり視点をあわせると下がついてこないし、間口も広がらんよ。 -- 2015-06-13 (土) 14:51:25
      • VHだけで夜桜を一つ手に入れられるほどのバッジを揃えるのは相当酷な感じではあるがな。 -- 2015-06-13 (土) 15:34:32
    • エクス魔石か紅葉武器を金バッジに交換可能とかにすればエクスも賑わうだろうに。。。とか思った -- 2015-06-13 (土) 14:34:24
    • 銀300でニャウからドロップするレア12を交換に加えてくれないかな?マジでドロップできる気がしない。レコードではかなり出てるのに・・・銀の交換は防具だけだし、もう少し選択肢を~ -- 2015-06-13 (土) 14:46:47
    • 銀から金へ交換するのは待った方がいいな。今度は銀に交換を追加しますとか運営が言いそうwもう銀と銅を交換したと嘆いている人が多数いるしな・・・ -- 2015-06-13 (土) 15:09:53
    • これなんかの手違いで銀→金交換の項目を入れ忘れただけなんじゃねぇの?珍しく対応が早いし。この意見も運営が考えた予防線みたいなもので文句言われて荒れる前に「ちゃんと交換機能出すよ」って言ってるだけのような気がする。 -- 2015-06-13 (土) 15:41:26
    • お前ら少しは考えろw銀はオマケなんだよw
      あと余ったのどうしたらいいかだって?必要分集まったら行かなければ良いだけの話だろうに -- 2015-06-17 (水) 12:22:50
  • さすがに埒があかないから例の口論に関する木は消させてもらったよ。続けたいならチャットでも貼り付けてもらえば移動するから、ここを汚すのはこれで終いな -- 2015-06-14 (日) 02:02:46
    • GJ -- 2015-06-14 (日) 02:03:58
    • 消すのは良いが、無茶苦茶になってるのでもうちょいメンテしてくれよ? -- 2015-06-14 (日) 02:09:48
      • これだけだと何のことかわからなそうなので捕捉。消した子木についてた枝の一部が、別の子木について残ってるぞ -- 2015-06-14 (日) 02:12:59
      • 指摘ありがとう。2箇所ほど発見したのでCOした。一つ上の木がおそらくCO中に書き込まれたものだと思うので、少し時間を置いて消させてもらう -- 2015-06-14 (日) 02:16:23
      • お疲れ様。一通り見てみたけどこれで全部消えてそう -- 2015-06-14 (日) 02:22:18
  • やる人もいないしあまり関係ないかもしれないけど、金バッヂだけはショップで売れないというか表示されないようになっててちょっとうれしい。 -- 2015-06-14 (日) 12:00:06
    • 確かに、間違って売ったりとかなくていいね -- 2015-06-14 (日) 17:17:31
  • 150周すれば交換できるまでは良いのよ。★13も割には緩いくらいだし。ただしそれが1ヵ月以内で150周(属性60だと倍で)だと難易度が跳ね上がる・・・・・・・半年くらい交換時期があってもいいと思う。 -- 2015-06-14 (日) 12:50:39
    • 一応後で入手できる機会作ってくれるらしいけど今回みたいに簡単にいかないかもしれないんだよなぁ。期間限定クエストの配信終わってからすぐ来てくれるかも分からないから今のうちに頑張らないといけないって思って精神的にくるよね。 -- 2015-06-14 (日) 13:08:50
    • まぁ、ガルグリの後半戦でも入手出来るでしょ -- 2015-06-14 (日) 13:11:52
      • 後半戦クリアだと30個ぐらい提供してくれないものか・・・ -- 2015-06-15 (月) 15:37:54
      • 懐かしのガルグリさんがもっといいのをくれるかもしれない(希望) -- 2015-06-21 (日) 02:07:24
  • 公式発表:銀7枚で金1枚に交換 -- 2015-06-14 (日) 15:01:42
    • これ聴いて一気にやる気が…。 -- 2015-06-14 (日) 15:29:32
    • 予想外なレート。良くて30→1くらいかと思っていた。 -- 2015-06-14 (日) 15:50:26
    • チョコボールかよ・・・ -- 2015-06-14 (日) 15:55:36
    • 1種属性60が限界かと思ったが、これなら2種目もいけそうな気がしてきた、俺はやる気が出てきた -- 2015-06-14 (日) 16:17:20
    • もう防具が完全に黒歴史だな…。銀5個で交換とかにしてやってもいいんじゃないか? -- 2015-06-14 (日) 17:01:31
    • 武器1種と諦めてたから嬉しいわ -- 2015-06-14 (日) 17:22:18
    • 迷彩で金必要そうだしどれだけ集めても足りなさそうだなぁ -- 2015-06-14 (日) 18:44:33
      • 銀のラインナップが微妙だから銀の方に迷彩が入ってくる可能性もある -- 2015-06-14 (日) 19:22:23
      • 地味に迷彩良いの揃ってるんだよなぁ、完全に情報出揃うまで金も銀も交換は控えるのが良さそうだ -- 2015-06-15 (月) 00:59:43
    • 後半戦も継続で入手可能、銀交換可能とは大分緩くなったな、嬉しい限り。これで想定通りのライトユーザーの戦力底上げになってくれると良いね。 -- 2015-06-14 (日) 20:00:08
      • そもそもライトは装備もそうだけどそれ以上に知識や経験が圧倒的に不足してるから、装備ばら撒いてどうにかなる問題じゃない。てかライトが☆13の強化なんてできるわけないから属性30無強化マンが大量発生してプレイヤー間の溝が深まるだけだと思うわ。 -- 2015-06-14 (日) 20:37:44
      • 少なくとも☆11、12の装備の時よりマシ。 そこまで気にする奴は固定組めってことだろ -- 2015-06-14 (日) 21:27:58
      • レア13にはラムグラというものが必要であって・・・さらに成功率も半々・・・ライトユーザーいけるか?属性60だけでなく+10すらあやしいぞ -- 2015-06-15 (月) 00:22:24
      • 13に限ってはガチ勢じゃないと手に入れても強化も装備も出来んよ。仮に装備出来たところでまずラムグラが足りんしメセタもかなり必要。中途半端な強化のうえ属性も30程度ならクラフト武器や12武器の方が強いんじゃね? -- 2015-06-15 (月) 01:14:54
      • その内ラムダグラインダーもばら撒くんだろ -- 2015-06-15 (月) 08:21:08
      • 13の強化や装備がガチ勢しかできんってどんだけガチ勢の基準低いんだよ -- 2015-06-15 (月) 13:39:30
      • アルティメットで大量にドロップするグラインダー交換で対応と見た・・・100個でラムグラ1個程度か・・・ -- 2015-06-15 (月) 15:39:50
      • キューブ交換でグラインダーが30個、そのキューブ50個でラムグラ一個、999個でも足りない、金5~10枚ぐらいでラムグラほしいわ -- 2015-06-17 (水) 07:11:15
      • 後半戦も継続で入手可能ってマジ?7/8以降もバッヂ出るのん? -- 2015-06-20 (土) 03:12:05
    • すまん金4枚分使ってユニット交換した奴おる? -- 2015-06-14 (日) 20:32:12
      • おるで -- 2015-06-14 (日) 21:30:24
      • さっき全部装備してた奴がいた・・・ -- 2015-06-15 (月) 00:48:21
    • 緩和とは言うけどレアブ使わないと銀もそんな出ないらしいな、ずっとレアブで回ってたから条件ユルユルじゃねーか!って思ったぞ -- 2015-06-15 (月) 00:57:19
      • 感覚的に半分くらいしか落ちなくなるんですよ…銀 -- 2015-06-15 (月) 01:02:16
      • やっぱレアブ使ってもそんなに落ちないんだ -- 2015-06-18 (木) 15:39:30
    • これ聞いてめっちゃやる気出た。ナックルと後何か交換したいですなあ。 -- 2015-06-15 (月) 17:31:24
      • 後半も出るらしいし、まだまだいけますぜ旦那 -- 2015-06-16 (火) 12:00:12
  • 期間限定だから13交換は絞ることにしたよ。とすると選択はPPリストレイト系のGu,Te,Bo職用が良いのだろうか? -- 2015-06-15 (月) 02:58:12
    • PP消費が減るわけだから、PP管理が難しい武器選択するって考え方もあっていいと思うぜ。WB考えてライフルとか空中浮いてたいダガーTマシとか。 -- 2015-06-15 (月) 22:49:46
      • 賛成、10%減がついてる武器は火力武器持ってても欲しいですね… -- 2015-06-16 (火) 10:10:21
  • 銀が交換出来るなら何とか二本取って!属性強化まで行けそだな~♪ -- 2015-06-17 (水) 08:07:52
  • 銀ぎら銀にさりげなくぅ金に交換できるようになってる。 -- 2015-06-17 (水) 20:40:26
    • おかげでとりあえず金が80枚も増えたっス~ -- 2015-06-18 (木) 00:48:47
  • でもやっぱりバッヂ集めは苦行だよ・・・ -- 2015-06-18 (木) 16:12:10
    • 苦行だけど一番簡単に集められて後どれだけで絶対に手に入るかが分かるだけマシだよ。これでどうしても嫌なら適当な使える潜在持った武器を依頼でフルクラフトして使うだけにしたらこれから先レアを掘る、交換用素材を集める苦痛からは解放されるよ。どっちがいいかは木主次第。 -- 2015-06-18 (木) 16:48:22
    • いやいや、レア12のオマケ付きよ・・・やれば必ずレア13、運がよければレア12。どっちに転んでもハズレなし -- 2015-06-18 (木) 17:09:52
    • まあ苦行だね…今日はとりあえず野良で四時間ぶっ続けフルブでやったけど、クタクタだわ。金230枚まで集まった。あと70枚は夜やるわ。 -- 2015-06-18 (木) 17:17:45
      • お疲れさん(・∀・A -- 2015-06-18 (木) 21:03:38
      • その次はまた300枚だなw -- 2015-06-19 (金) 09:22:45
      • 四時間で金230枚集めたの?それとも今まで+4時間で230枚なの? -- 2015-06-22 (月) 02:38:09
    • これで苦行じゃ何も出来ない -- 2015-06-23 (火) 08:25:20
  • 平均で1周銀2~3枚銅4~5とかどれだけハズレ垢なんだ俺。以上まだ金掘れるほど育ってない若葉マークの嘆きでした。 -- 2015-06-18 (木) 19:27:02
    • 自分はレアブ無しだと一周銀1枚くらいが平均なんですがそれは・・・。木主は普通に運いいほうだと思うよ。 -- 2015-06-18 (木) 19:33:55
      • 木主です。抜けてましたが、レアブしての数字です(涙 -- 2015-06-19 (金) 19:25:56
    • 銀はボスからしかドロップしないからね。若葉マークということはまだXHには行っていないということかな?だったら金を集めるための銀はキツイだろうね。SHまで行けば大分楽になるよ、頑張って -- 2015-06-18 (木) 22:25:36
      • 今回の武器は始めから諦めてます。とりあえずユニット揃えるのが目標です。ちなみに今はVHに通ってます。Lv的にはSH行けるんですが生き残れません(笑) -- 2015-06-19 (金) 19:30:35
      • まぁそもそもSHで金を集めようっていうのが無理ゲーだからな -- 2015-06-27 (土) 13:27:57
  • 金バッチ2000個持ってる人とかどんだけやってるんだよ…その気力に脱帽 -- 2015-06-20 (土) 15:20:39
    • 一週間位だな(1000週×10分)÷60して大雑把ざっくり計算。無論道中トライアル手に入る事もあるからもっと時間は短くなる。そのうえ今は銀交換で金できるから銀の(銅でも雀の涙程度には足しになる)出方次第で更に早くなる。 -- 2015-06-21 (日) 08:57:14
      • 今日までに土日まるまると平日空き時間全部やってるようなもんかすげえなww でも逆にそれで2000行くんなら意外と簡単なのかも…… -- 2015-06-21 (日) 10:43:26
      • ち問題は果たしてそれだけやる気力があるのかw -- 2015-06-21 (日) 13:54:18
      • ずっと一人でやってるとは限らないぜ、メンドクサイから彼氏にやらせる、100円駄賃やるから弟に2時間やらせるとか、他力でやってる人は結構いると思う。 -- 2015-06-22 (月) 02:49:25
    • 身内限定でやってるんじゃない?野良だとどうしても同時スタートできないから、無意識のうちに潰れてるEトラ結構あるはず -- 2015-06-21 (日) 23:12:15
  • 後半のクエスト(境界を貫く双角の凶鳥)でも、同じウェポンズバッジ手に入るんだろ?のんびり集めててもなんとかなりそだな。 -- 2015-06-21 (日) 20:57:08
    • 後半は今の拉致場クエよりメダルドロップ率が緩和されてモチベーションが保ちやすいようになってるんじゃないかと淡い期待をしてる・・・。じゃないとみんな飽きるでしょ?ほら、クイズ番組なんかでも後半は点のボーナスとかあるし・・・マジで期待してる。 -- 2015-06-22 (月) 02:42:23
    • 後半のクエストは常設なのか?それによる・・・ -- 2015-06-23 (火) 00:40:08
      • 常設だよ。いざないとか闘将みたいに最大12人のテレポで一斉スタート形式。鍋Ultの敵と森凍土の原生種やリリーパ機甲種が入り混じってて、エリア1のラストにアンガとユガ種ダーカー、エリア2(ボスエリア)でガル・グリフォン戦。氷アルバス武器と炎武器とガルグリ用雷or風武器を揃えていかないとTeとBoはしんどい見込み。 -- 2015-06-23 (火) 11:43:16
      • え?なに?常設?マジかorzなら7月8日までに金600取らなくてもいいのか~良かった -- 2015-06-23 (火) 11:49:21
      • そういや後半クエって期間いつまでだっけ? WEB連動パネルが7/22で終了だから7/8~7/22の2週間・・・とか? -- 2015-06-24 (水) 02:45:08
  • 金バッジでどの★13武器取るか全ッッッッッッッ然決まらん!!皆さんの交換した武器種と選んだ理由…参考に教えていただけませんか?お願いします!何でもしまskr! -- 2015-06-22 (月) 00:15:31
    • ではかわいい女子の水着姿をですね… -- 2015-06-22 (月) 00:37:52
    • ん?今なんでもするって -- 2015-06-22 (月) 01:54:08
    • メインクラスはアーレス揃ってるから、サブクラスの武器全種だよ。例えばHuならソード・パルチ・ワイヤって感じ。2種しかないならガンスラも候補かな。(法撃は…うん、属性多過ぎてパス) -- 2015-06-22 (月) 10:10:22
    • ん? -- s? 2015-06-23 (火) 03:42:57
    • アーレスの属性強化用だな。今のところロッド予定だ -- 2015-06-23 (火) 22:32:22
    • 大剣とワイヤード。理由、実刃の大剣がカッコよすぎる。ワイヤードもカッコいい。二つ同時にモテると更にイケメンだ。 -- 2015-06-28 (日) 11:01:47
    • 見た目が好みなもの。具体的に言うとソードとランチャー。本職はもう十分強いの持ってるし、他の職はめったにやらないので趣味に走った -- 2015-07-09 (木) 13:40:06
  • よくもまあこんな微妙な感じの武器に頑張れるなぁ 星12でこの性能ならまだ良かったけど星13て 同じ頑張りをチャレンジに回してるからもうすぐでイデアル60やわ -- 2015-06-24 (水) 10:14:49
    • まだイデアル60持ってなかったの? -- 2015-06-24 (水) 10:36:21
    • いつ実装された物を今も必死にやってんの?忙しい人もいるだろうから別に良いと思うけどイデアルと2本もってりゃ良いじゃん。期間限定なんだしとりあえずこっち取ってからチャレンジ行けば?あとそれ言ったら何かなんの? -- 2015-06-24 (水) 11:49:18
    • 木主が一刀両断された上に死体まで燃やされててワロタw -- 2015-06-24 (水) 12:44:38
    • 殴られ屋がいると聞いて -- 2015-06-24 (水) 19:38:18
    • まー、混沌とチャレが同時実装だったらキヌシの言う事もあながち間違いじゃなかったんだけどね。 もうチャレ実装から3ヶ月以上経ってんだよなぁ。 -- 2015-06-24 (水) 21:55:48
    • アーレスもイデアルもスレイブも60でやることないんで夜桜掘ってます -- 2015-06-25 (木) 08:00:08
    • 最近帰って来てリリアルチ行こうとしたら、たまたま手ごろで使いやすいレア13が交換品で並んでたのを取って何が悪いんだ?チャレとかあんなのやる気にもならん。 -- 2015-06-26 (金) 11:32:06
    • 木主って、マルチの道中でもイデアル持ってる人とかじゃない? -- 2015-06-26 (金) 17:50:12
      • 道中での火力で言うならイデアルも夜桜も大差無いのだが。 イデアル潜在未発動でも(特定の職構成・ツリー・運用法除けば)☆12に火力潜在10%以上ぐらいの性能だし -- 2015-06-27 (土) 13:58:11
      • パレットが全部同じイデアルで埋まってるから持ち替えがだるい -- s? 2015-06-28 (日) 02:10:19
      • ボス用に適した武器種以外はその他☆13で回りたいのでダブセ交換しました…アーレス有ればねぇ… -- 2015-06-28 (日) 05:29:47
  • 今回初めて13武器を手にする人が大量に現れるが、この中にはラムダグラインダを貯めていない人が大勢いると思われる。ラムダはジグのオーダーで簡単に入手できるが大量入手には時間がかかる。キューブ交換はレートが鬼畜すぎる。直前にラムダ不足に気がつく→強化スキップ7で解決するしかない→リサイクル用品が空前の高騰。ここに転売業者が乱入し、すでにマイショップ相場は爆発的な高騰を始めている。このままでは13武器をゲットしたが強化できない人が続出しかねない。始めて13武器を入手するというフレンドには今すぐにジグのオーダーを回し始めるよう教えてあげよう。2キャラ目未作成なら同鯖に作成することで効率2倍にも出来る。入手しても強化できないかわいそうな人は出来るだけ減らしたいものである。 -- 2015-06-24 (水) 19:23:11
    • キャラ複数作っててよかったと思った(こなみ) -- 2015-06-24 (水) 19:39:18
    • ハンスとかラッピーおじさんとか一部のプレゼントでラムグラ貰えるようにしておくれよぅ!!(無茶 -- 2015-06-24 (水) 21:52:24
    • ジグオーダーの証交換はキーボードにマクロ組んでりゃあっという間なんだけどね。☆10の10個交換が実装される前に組んでたモードがそのまま使えるし。 -- 2015-06-24 (水) 22:43:50
      • マクロ前提ワロタw -- s? 2015-07-01 (水) 13:56:27
    • 一日30以上入るから余裕やん -- 2015-06-28 (日) 14:28:01
  • 金バッチ600個までに、ノクスシリーズが六個出ました(常時レアドロ250%使った状態) 参考までに。疲れた… -- 2015-06-25 (木) 02:32:22
    • 250%使用なしの自分はノクスシリーズは2個、ホシマツリ1個です。ドロップは運なので自分のも参考までにどうぞ。さぁ、まだまだ周回するぞー(白目) -- 2015-06-25 (木) 03:23:56
    • 250なしノクス1 -- 2015-06-25 (木) 08:01:39
    • 250%使用金バッチ750個でノクス0個 -- 2015-06-25 (木) 18:43:19
    • どうせ12交換可能になったらぽこじゃか拾うんだから気にスンナよ -- s? 2015-06-30 (火) 11:29:13
      • ぽこじゃかって表現はじめてみた どこの生まれの人? -- 2015-07-05 (日) 13:52:48
      • ぼこじゃかなら割とよく見る。 -- 2015-07-10 (金) 15:28:04
      • ぽこじゃがは知ってるのに枝1知らないとかどういうことなの道民なの? -- 2015-07-10 (金) 23:01:51
      • ちょっとずつ変わっててわろた -- 2015-07-11 (土) 16:01:44
    • 潜在の方向性としては燃費悪目な武器か対雑魚にも使う武器が適してる。カタナ・火光タリス・ソード・パルチあたり。ボス向きの武器はよほど燃費の悪い奴以外はイデアルのほうがいい。燃費の悪いナックル・ダガーあたりはボス向きではあるけど使い勝手重視ならありじゃないかな。ギアや通常に潜在は乗らないのでダブセやDB、ウォンドは注意 -- 2015-07-06 (月) 01:26:38
    • 50%でも出るときは出るぞ。実際金300でノクス2つ出たし -- 2015-07-06 (月) 11:00:57
  • レプリカ迷彩は銀と交換らしいな。銀→金のゆるゆるレートで釣っておいて銀の景品を増やす・・・SEGAならやってくると思ったよ -- 2015-06-25 (木) 12:57:16
    • 生放送で金と交換とか言ってなかったっけ?迷彩追加に合わせて銀→金交換追加するつもりだったとか言ってたような気がしたけどまあ銀交換でも今から集めなおしても十分間に合うな -- 2015-06-25 (木) 13:47:45
    • 迷彩…銀だといいなぁ…(SH帯並感 -- 2015-06-25 (木) 14:31:04
    • レートが下がったからって銀→金交換しちゃった奴はご愁傷様w後半くるまで様子見してて良かったわ -- 2015-06-25 (木) 21:24:38
      • ご愁傷様言うてもバッジ集める期間まだ1ヶ月ぐらい残ってるからどうにでもなるんだけど・・・・ -- 2015-06-25 (木) 21:28:23
      • 今月中に6本交換する予定なので銀はその日のうちに全部交換してるな。 -- 2015-06-26 (金) 00:07:48
      • 夜桜武器興味ないのになんとなく金に交換してたわ... -- 2015-06-26 (金) 02:58:25
    • 買ったらいくらするんだろ?すぐ交換しなくても交換は当分できるんだしマイショップに並んだら値段見て金に換えるか決めよ -- 2015-06-26 (金) 11:31:51
      • バッヂ交換の限定迷彩が出品できるわけないでしょ。職人の証使うジグの迷彩や称号のヤスミSDなんかも出品できないしな。金で解決できる仕様なら銀なんて迷わず金に変換するわ。 -- 2015-06-26 (金) 12:33:13
      • 言ってる事は正しいが、そう刺のある言い方せんでも良かろうに。 あとメセタで解決できる仕様なら相場次第で判断は分かれるぞ。 -- 2015-06-26 (金) 12:48:14
      • というか売れないなら余程欲しいのない限り交換しないかも -- 2015-06-26 (金) 13:24:01
      • 今やどの武器種の迷彩も種類が豊富だしな。 -- 2015-06-27 (土) 00:40:20
    • 迷彩は金だろ、MAXIMUM ATTACKの公式ページで色々バッヂ交換の新情報載ってた中で末尾に金と銀で交換可能の記述。あの中で金で交換するとしたら大々的に載ってる迷彩しかない。 -- 2015-06-27 (土) 13:31:25
      • 電プレにレートは不明だが銀て載ってたのよ -- 2015-06-27 (土) 14:19:57
      • 武器迷彩が銀だとすればリコ=サンのマグとか赤ブーストオーラとかが金か? -- 2015-06-27 (土) 21:04:12
    • だから銀の交換は後半導入予定だったんだな金に変換せず銀貯めててよかったわw -- 2015-06-29 (月) 17:18:46
    • 公式で最初にレート言えば済むのにただの卑劣だな、文句言っておこう -- 2015-06-30 (火) 15:05:52
    • レプリカ迷彩は色々欲しいのあるから銀なら嬉しい。まあ金でも銀→金交換できるからまだ頑張れるけど -- 2015-06-30 (火) 22:01:26
  • MAXIMUM ATTACK見たら迷彩微妙だった。。。。。。 -- 2015-06-29 (月) 09:14:12
  • 「武器迷彩交換実装と同時に交換品総入れ替えで夜桜シリーズは引っ込めます」とか無いよな? -- 2015-06-30 (火) 08:49:38
    • 公式ではショップに追加ってなってるから引っ込めるのは無いと思うが結局アプデ来ないと分からなな -- 2015-06-30 (火) 09:01:09
    • MAXIMUM ATTACK前編の下に3周年記念交換ショップは2015年8月26日まで配信予定と記載されている -- 2015-06-30 (火) 10:52:44
      • ショップは続けるとあるが、商品がずっと同じとも書いてはいない。追加があるのであれば削除もまた・・・ -- 2015-06-30 (火) 23:15:25
      • 後編に変更ではなく追加となってるのはそういうことだろ?追加とは増えるだけという意味なのだから -- 2015-07-01 (水) 10:11:45
  • やっと金300個たまったが、どの武器と交換するか迷う。ファイターもレンジャーもガンナーも好きなんだよ -- 2015-07-03 (金) 23:49:24
    • タリスとかはどう?万能で使いやすいよ。後はパルチザンとか使い勝手もいいし -- 2015-07-04 (土) 00:38:10
      • タリスとかゴミだろ。特に属性30なんかじゃ -- 2015-07-04 (土) 02:46:35
      • タリスが便利なことは認めるが使いやすいとは思えんな -- 2015-07-04 (土) 03:59:21
      • タリスをメインで使えない職に薦める意味は全くわからんな・・・。 -- 2015-07-14 (火) 17:07:12
    • あと300個溜めてから決めればいい -- 2015-07-06 (月) 00:28:20
    • ナックルにしようそうしよう。 -- 2015-07-06 (月) 00:41:59
    • あと300個とるんだ、そしたらどれを属性60にしようか迷ってあと300個とループしていくからバッジがいっぱい貯まるぞ(白目) -- 2015-07-06 (月) 01:00:55
    • 600まで待てば?もしアーレス拾えばエサにできるんだし -- 2015-07-06 (月) 14:33:00
      • 属性40台を拾えたら現実的な話だもんね。 -- 2015-07-06 (月) 16:49:26
  • 金から銀に変えたいなぁ… -- 2015-07-08 (水) 17:58:56
    • それな金バッジ5個で交換できるわ・・・ -- 2015-07-08 (水) 20:08:35
    • それな親父が今日もわく! -- 2015-07-10 (金) 15:47:05
      • それな -- 2015-07-19 (日) 10:51:55
    • 同士がいたか・・・ -- 2015-07-19 (日) 17:28:19
  • 迷彩銀30とか安すぎワロタ こんなんなら夜桜もっと安くしてくれ -- 2015-07-08 (水) 19:55:22
    • これ以上安くすると必死で回したプロアークスさんが騒ぐのでダウト -- 2015-07-08 (水) 21:01:24
    • 強力な武器がほいほい取れるのもどうかと思うけどな…。頑張れば数本取れるか取れないかくらいでいいんじゃないかな。そこまでぬるいと萎える -- 2015-07-11 (土) 16:26:30
    • クエスト自体かなりぬるくてEトラ金バッヂドロ率も明らかに緩和されててアーレスもついでに狙える激甘仕様をさらに甘くしろと言うのか -- 2015-07-20 (月) 19:16:03
  • 金でラムダまだっすか() -- 2015-07-10 (金) 03:37:03
    • だから金でキャラ作ってラムダいけるだろと -- 2015-07-10 (金) 11:21:26
      • 金(バッジ)でラムダまだっすか→金(かね)でキャラ作れ という盛大なすれ違いなんだろうかこれは -- 2015-07-11 (土) 16:06:45
      • アンジャッシュッ! -- 2015-07-11 (土) 21:22:58
    • そうだね、金は現状300個しかないから金30個とかで何かの交換は欲しいかな。これ期間が終わって金200個とかだったらどうするんだ?2015ということは今年度中は何らかの方法で手に入るのか?でも交換ショップは期間限定なんだけどな -- 2015-07-11 (土) 23:41:18
      • 一応金300個の武器以外にも赤岩紀子さん金15個で貰えるよ -- 2015-07-12 (日) 01:31:51
      • バッヂ自体は3周年終わっても拾えるって確か言ってた記憶があるから、交換所も2階に作るんじゃないのかな。 -- 2015-07-13 (月) 16:34:48
      • また変な店員が増えるのか…(絶望) -- 2015-07-13 (月) 22:47:06
      • もしかしたらこのバッヂで夜桜以外の13武器交換が来るかも知れないわけか… -- 2015-07-19 (日) 10:39:45
      • 少なくとも今より入手効率は大幅に落ちるだろうけどね -- 2015-07-23 (木) 21:40:07
  • 銀が全然でねぇ。金はクリアすればでるけど最低300個。ハァ、、、 -- 2015-07-12 (日) 03:38:50
    • ちゃんとレアドロ使っているのか? 250%+トラブ50%でほぼ全ボス銀落とすぞ -- 2015-07-12 (日) 17:04:18
  • 運営が一度だけで良いから金を100個配布してくれないかなと思ってしまう。 -- 木主 2015-07-14 (火) 21:13:07
    • ユルルンの件があるし、今後ビンゴに仕込んでくる可能性は高いと思う -- 2015-07-14 (火) 21:58:52
  • 一応、強さは 夜桜属性60>その他☆13属性30 なんだな、つなぎとしては十分すぎる強さだ -- 2015-07-17 (金) 07:19:26
    • 凡庸で雑魚と言われてたりするけど、裏を返せば各種特化のコイツには得意だがそれ以外は効果ない、薄い相手いないし(例えが下手ですまんが、ニレンオロチはマガツみたいに破壊箇所多い奴は凄いけど、ウォルガーダやロックベアみたいに破壊箇所ない奴には生かせない)みたいな事もないし、潜在能力的に。そりゃ確かに最高効率目指すなら特化がいいけど、そういう特化武装が手元にない人、課金してても買えない値段の武器、★13を(アンガやチャレ交換等)持ってない人、課金しない人だったら十分これは候補に入ると思うんだけど。まぁその人のやり方を否定するわけじゃないけど・・・妙に意地を張って自力でのみに拘る人もいるけどね(課金者だが★12の完成品買ったのマークでばれてカッコ悪いから自力で手に入れる、とか) -- 2015-07-21 (火) 20:24:25
      • アーレス出ちゃったよ・・・最後までなにがくるか分からんから本当、粘ったほうがいいぞ(苦笑)外部サイト計算でみたところ造成48で夜桜系列とほぼ並ぶねアーレス(潜在がアーレスのほうが極わずかに高い、溜まれば潜在1でも8%だからゲージたまるならアーレスで良いみたい)あ、でも属性がききやすいタイプには注意、属性値48だと60夜桜のほうが上の相手も出てくる(エルダーの光雷以外大体70%カットとか逆にヒュナのペイン破壊(光だけ大体90%?他は10%以下?))とかには。一番いいのはサブキャラに(作ってない人なら作って)明け渡すかな(渡すほうはお好みで)そんでクロトatm解禁させてサブに渡したその武器でさくっと倒して稼ぐ(つい最近までサブ作ってなくて今に思えばかなり大損してたぜorz・・・) -- 2015-07-30 (木) 19:37:05
      • 属性を造成とかいちゃってるorz・・・ -- 2015-07-30 (木) 19:40:08
    • ずっと悩んでる、手持ちのバッヂを夜桜6本にするとして、アーレスの属性を30→60にするか、夜桜60を3本にするか。アーレス60にするチャンスなのに、幅広く戦っていく事を考えると夜桜にするほうがいいし。 -- 2015-07-22 (水) 10:38:44
      • 報酬期間頑張ってアーレス狙って、出たら餌にするって選択肢もある。ビーチウォーズのLV80ガルグリもいるし、 焦りは禁物だ。 -- 2015-07-22 (水) 10:55:17
      • 悩んでいるのだろうが気が付いてるはずだぞ。 属性60にするまで、アンガの束縛からは逃れられん… -- 2015-07-22 (水) 18:04:38
  • 金いらないから銀くれよ 迷彩がほしいんじゃ! -- 2015-07-18 (土) 18:51:45
    • バッヂいらないからラムダグラインダーくれ -- 2015-07-18 (土) 22:02:09
    • レアブつけて回してやっと銀と金が似たような数になるからなw -- 2015-07-19 (日) 12:26:08
      • それ本当にレアブ使ってる?こっちは銀が二倍ほど多いんだけど、ちなみに交換はしてない -- 2015-07-23 (木) 06:25:31
      • ああ、250じゃなくて50な。250なら倍行く -- 2015-07-27 (月) 10:12:18
  • ツインダガーの画像(春疾風)がうまく参照できてなかったので修正したのですが、ツインダガーのページの方(?)が「&attachref(./pso20150618_163825_011@.png,nolink)」っとなっているのですが誰か治せる方いましたら修正お願い致します -- 2015-07-19 (日) 00:35:58
    • すいませんこっちのページは&attachref(.ツインダガー/春疾風.png,nolink)のままでよかったですね(´・ω・`) -- 2015-07-19 (日) 00:52:28
  • 銀バッヂ欲しいけど、高難易度いけそうにないんだけど、フルブすればvhでも集められます? -- 2015-07-28 (火) 00:10:55
    • 銀バッジはフルブならNでも落ちるんですが… -- 2015-07-31 (金) 07:08:11
  • ドーナツ買おうとしてPRリコ8個(金120)を間違って買ってしまった。こんなバカは他にいないと思うけどみんな注意するんだぞ -- 2015-07-31 (金) 23:47:20
    • お茶吹いた -- 2015-08-03 (月) 10:24:02
  • いい加減に武器迷彩を複数同時に設定できるようにして欲しい。 -- 2015-07-09 (木) 15:53:07
    • 低スペvita切ってからな -- 2015-07-10 (金) 22:59:53
      • そんな悲しいこと言わないで仲良くしようぜ^^ -- 2015-08-02 (日) 17:34:44
  • 未だに金バッジを何と交換すれば悩んでいる…☆13ない俺にはチャンスだと思って1200稼いだのに… -- 2015-08-03 (Mon) 18:20:25
    • 自分なら1200個は属性60を2本ぶんと考えます。ご自身の得意クラスの武器で、Raならライフル&ランチャー、BoならDB&ブーツとかでしょうか。メインとサブで一本ずつもいいですよね! -- 2015-08-04 (火) 16:03:53
    • PA乗り潜在だから気を付けないとアカンってじっちゃが言ってた。 -- 2015-08-05 (水) 05:51:25
  • 金と銀は少なくともビーチウォーズの報酬でメンテ後も手に入るぞ、掘り規制の副効果で -- 2015-08-04 (火) 07:32:45
  • 金と銀は少なくともビーチウォーズの報酬でメンテ後も手に入るぞ、掘り規制の副効果で -- 2015-08-04 (火) 07:32:46
    • たしかに、と思ったが緊急じゃあ取れる個数は限られるわなあ・・・まあ運営の言う「何らかの手段」に期待するかな -- 2015-08-04 (火) 18:38:30
  • 金900個で力尽きた。最後に手に入れたソードを60にできる可能性は…あまりないな。 -- 2015-08-04 (火) 13:23:49
  • いかん、結局600で力尽きたが槍・拳・弓のどれにするか決められん… -- 2015-08-04 (火) 23:21:32
    • んー、、、私は拳にしました!でも使える場面が多いのは槍だと思います!(あ、パルチ、、、でしょうか?自在槍の方じゃないですよね?) -- 2015-08-04 (火) 23:33:45
    • この3つならパルチだろ。ナックルは即ナックルに決断出来るほど愛とPSが必要。高火力出すのは難しい -- 2015-08-05 (水) 15:56:57
  • みなさん程ガチ勢じゃなくて、金100枚ちょっとくらいで終わりそうなんだけど、完全に使い道ないのかな・・・。銅のドーナツが一番ありがたかった。 -- 2015-08-03 (月) 20:06:17
    • 手持ちのマグを全部赤岩紀子さんにする -- 2015-08-04 (火) 07:13:41
    • 色んな意味でせつねえぜ。お父さん・・・今頃どうしてるかなあ・・・ -- 木主 2015-08-05 (水) 18:18:14
    • ビーチウォーズ3を3回は回せるから一回のビーチ緊急で金が9個稼げる。一日にビーチ緊急が2回くれば日18個。10日回して180個。なんとか交換期限迄に300個行けない事もないぞ。 -- 2015-08-09 (日) 03:27:14
  • 境界があと3日なのに夜桜一本取って今手元の金バッジ150…属性60間に合わないのか… -- 2015-08-02 (日) 23:26:27
    • わたしも100枚しかないので2本目ちょっと難しそう;交換ショップはまだ続くけど限定クエ後半戦が終わったらもうやっぱり金バッヂは入手不可なのかなぁ -- 2015-08-03 (月) 01:12:23
    • 金曜日に1本交換して土日頑張って金銀合わせてもう1本貰えたぞ
      まともな装備で固定軸混ぜて貰えれば野良の3倍は効率良いよ -- 2015-08-03 (月) 03:15:42
    • 1回のクリアが15分前後。一度に手に入る金バッチを平均4個とすると1時間で16個、10時間で160個。勿論回すスピードや銀バッチ交換によって随分緩和されるが・・・半日潰せばイケルというわけだ。運営側は後半戦が終わっても「非効率的な手段」なら金バッチ手に入ると言ってたが最低限こっちで頑張ったほうが希望はある。 -- 2015-08-03 (月) 09:09:56
      • 10時間で160個=夢物語 -- 2015-08-03 (月) 10:45:41
      • PCエリアで4時間ぶっ続けで回ったら銀交換込みで90個溜まったぞ?いつもどんなとこでプレイしてるんだか逆に聞きたいんだが。 -- 2015-08-04 (火) 10:04:47
    • バッヂ2015だから。今年はまだ5ヶ月残ってるから、また別の期間常設クエが来ると信じてる!…もしくは、魔の対抗戦の交換アイテムに仕込まれるとかね… -- 2015-08-03 (月) 13:03:49
      • というか、期間限定終了後も何らかの手段でバッヂが手に入るようにするって、運営が放送局で言ってましたやん -- 2015-08-04 (火) 00:01:06
      • 「何らかの手段」ってのがな~。情報が全くないんだが、何か知ってないですか?。 -- 2015-08-04 (火) 01:00:58
      • メンテが終了したが、8/26までにバッヂが入手できる方法って、ビーチWのクリア報酬のみって事か。どーしようもないじゃないか。 -- 2015-08-06 (木) 05:52:04
      • DF連戦がレギュラー化したのでそれでも手に入るよ。少ないけどw -- 2015-08-06 (木) 10:04:00
      • つーか金はもういいから銀が欲しい、金しか手に入らないなら金→銀の両替してくれ -- 2015-08-06 (木) 11:31:16
      • ↑金→銀の要望は出してきた。数は力だ、君も送りたまえ。 -- 2015-08-06 (木) 13:57:28
      • 100個程余ってるからジワジワでいいから300まで集めたい -- 2015-08-06 (木) 22:45:32
      • 金→銀、銀→銅は欲しいところ -- 2015-08-07 (金) 10:23:28
      • 金が 雀の涙 なら、銅(ドーナツ)を寄こせっ!! -- 2015-08-07 (金) 12:53:21
      • 折角だから金をラグオルメモリにでもしてくれればなあ -- 2015-08-07 (金) 19:02:26
      • 属性60ぎりぎり間に合った。期間限定終わってから集まらなすぎて笑える、、 -- 2015-08-08 (土) 14:11:35
      • 期間限定クエストが8/5に全部終わっているが、盆休みくらいしかまとまった時間が取れない真人間にはプレイするなと申すか -- 2015-08-16 (日) 15:46:35
  • 自分も、金→銀への変換要望出してきたよ~。要望叶うといいなぁ。 -- 2015-08-08 (土) 14:13:38
    • (;´ρ`)うぼぁ…↑の木につなげるつもりが、ミスってた…ごめん -- 2015-08-08 (土) 14:14:18
    • ビーチじゃなかなか貯まらない 19日に何か来れば・・・ 26日過ぎたらどうなるんだろう -- 2015-08-09 (日) 22:09:34
  • 交換・イベントが5日までだと勘違いしてたんだけど,今どのクエストやればバッチ手に入るの?
    4つ目の交換したいのだけど。 -- 2015-08-11 (火) 00:18:42
    • 書いてあるじゃん早とちりでした。 -- 2015-08-11 (火) 00:19:43
  • 金バッヂは全XHのSランク報酬にしてほしいな -- 2015-08-12 (水) 06:14:47
  • やっと金バッヂ300個貯まったんだけどどれにしようか決まらない。射撃武器とタリスと自在槍が苦手なので、それ以外でどれがいいだろうか?アドバイスください。 -- 2015-08-15 (土) 22:33:44
    • ロッドタリスウォンドはスキルの都合上、属性値がダメージに大きく響くので1個しか交換できないならオススメできない。それらと射撃以外となれば、打撃武器しかない(PA重視ならブーツも含む)。あとは潜在が好みの方を選べばいい、大した差も無いし。 -- 2015-08-16 (日) 11:05:56
    • 生放送のアップデート情報によると、夜桜ってドーナツと違って8/26以降も交換可能だとか。属性上げ用にとっておくのも手かも... -- 2015-08-16 (日) 17:49:56
  • 8/26日以降 今のラインナップから消えるものってなんなんだろ -- 2015-08-19 (水) 00:25:56
    • 食べ物の賞味期限が切れるとは言ってたね -- 2015-08-19 (水) 00:33:23
      • 賞味期限切れても、腹痛を我慢すればトラブのドーナツ食べていいよね? -- 2015-08-19 (水) 22:26:54
      • リアルで弁当の賞味期限が切れてからおつとめ品シールを貼って売る店も存在する! たぶん死にはしない… -- 2015-08-24 (月) 18:35:58
  • ラグオルメモリ交換品のミュージックディスク「The whole new world EP2」はトレード不可のマークが付いてました。編集できる方、説明・備考の欄に「トレード不可」の記入をお願いします。 -- 2015-08-20 (木) 11:22:07
    • もういまさらな感じだが・・・・ラグオルメモリ交換品はすべてトレード不可 -- s? 2015-10-08 (木) 13:44:53
  • 銀バッヂはもう手に入らないのですか?武器は無理なので迷彩だけ欲しかったんですけど‥。 -- 2015-08-23 (日) 21:40:07
    • ビーチウォーズをSHでクリアするんだ -- 2015-08-24 (月) 00:56:06
  • 正直言って金バッヂに全く価値を見いだせないイベントだったな。この運営のやり口からして報酬期間後に最強装備の更新見えてたし実際スカル系来たからな。交換レートも廃人基準で撒きたかったライト層が全く交換できてないからかスカル系はめっちゃ緩和されてるしな。 -- 2015-08-25 (火) 19:19:32
    • 1日30分も回れば属性60に出来るのに「全く交換出来てない」ってソースは? -- 2015-08-25 (火) 22:05:35
      • スカル系のレートが最初からゆるゆるだからだよ。レベルキャップ開放も渋る運営がここまで緩くするって事は停滞してたユーザー資産の更新が記念イベントで全く出来ていないって事だからな。 -- 2015-08-27 (木) 01:12:59
    • 木主の意見に全く賛同できません。 -- 2015-08-25 (火) 23:44:35
    • ハンスcoのぞいて1本10時間かけて取れるとして属性強化+10ないと4本とらないといけないスカルと後半期間だと15時間かけて1本取れ2本で属性60にできる夜桜+☆13泥の可能性が高かく☆10以上のレアドロもよかったのと比べたら全然夜桜のが気が楽だったわ。スカル2本作って既に飽きてきた -- 2015-08-26 (水) 01:03:26
      • なんでハンスCO除くんだよw無課金でも2キャラ分毎日稼げるだろ。 -- 2015-08-27 (木) 01:09:04
      • なんでハンスCO除くんだよw無課金でも2キャラ分毎日稼げるだろ。 -- 2015-08-27 (木) 01:09:11
      • この短期間でスカル2本も作った廃人はそもそも運営の想定している「13を撒きたいユーザー」じゃないからなw1日30分~1時間程度のライト層からするとハンスCOは石ドロップが2倍になるのと同じ効果がある。レートも300→200に下がってるから廃人に効果がなくライト層は取りやすいという緩和でやり方としてはなかなか上手い方法だと思うぞ。まあ夜桜の時からやれって話でもあるがw -- 2015-08-28 (金) 12:49:59
    • 夜桜30は確かにいまいちな性能だが、夜桜10603は他の☆13の属性30並のポテンシャル。全カテゴリー揃っているため他の☆13(主にアーレス)の属性上げの生贄にも使いやすい。使い道はともあれ、すでに他の☆13の10603が必要な分揃ってるからいいやって人以外は十分有用だと思う(そうゆう人でも次に拾う☆13の属性上げのためにバッヂだけ貯めておこうって人もいるはず)。 -- 2015-08-26 (水) 05:50:08
      • ぶっちゃけ13の強化費用考えたら性能的にもクラフト滅牙でおk、なんだよなあ。滅牙の倍率がぶっ飛んでるから素のステで勝てるようアーレスのステバカ高くしたのにそれよりステ下げて潜在弱くしたら13の価値ないだろうと。イベントの目玉が生贄専用じゃ悲しすぎるだろ。 -- 2015-08-28 (金) 13:01:02
    • 1030アビⅢパワⅢミュテⅠってのが大量発生してると思いますけどね -- 2015-08-26 (水) 09:07:28
  • 結局期間限定終わってから殆ど集めれなかったな。。余った金は残しておくべきか、、、? -- 2015-08-26 (水) 00:37:54
    • 同じく、交換おわってからも交換できる日がくるのか。それともゴミとなるのか・・・。 -- 2015-08-26 (水) 00:58:23
    • 境界終了後も夜桜は入手できるようにするってことだったけど、DFエルーサー連戦・ビーチのクリア報酬だけじゃあとちょっと届かなかった人への救済にしかなってないんだよな。次に来る黒ノ領域緊急でも金バッヂ入手できるってことだけど、クリア報酬だけでなく道中入手できるとしても常設だった境界と違って緊急じゃたかがしれてるし。 -- 2015-08-26 (水) 03:08:08
    • 常設終了後も期間中とあまり変わらない程度にバッヂが入手できちゃダメでしょ。周年イベの意味がない。 -- 2015-08-26 (水) 03:14:15
      • ガルグリ掘り阻止仕様変更の補填として、3周年記念期間限定クエストではないビーチのクリアー報酬に入れちゃったのに「周年イベの意味がない」っつっても…笑。エルサ連戦を予告限定とはいえ継続してるのもだし、いつも先々考えない行き当たりばったりなんだよね -- 2015-08-26 (水) 03:24:46
    • 交換レート的にどうなると思う?今夜桜が[300]だけど、終了後レートが[450~600」みたいな事になったら涙目になりそうだが・・・。 -- 2015-08-26 (水) 08:48:08
      • 常設の混沌・境界でガンガン入手できたのと違って、今の緊急のクリアー報酬だけっていう入手性で更にレートまで悪化されちゃ無理ゲーだよ。。。 -- 2015-08-26 (水) 09:39:19
    • 8/26 アップデートの詳細について フード系以外の交換はまるまる残る模様。今日以降のバッヂの入手性がいかほどかはまだわからないが… -- 2015-08-26 (水) 15:02:17
      • 「混沌まねく未知なる影」でとりあえず銀、銅はそれなりに集まりそう。集めて金に交換→夜桜かねぇ -- 2015-08-26 (水) 23:56:44
      • 「混沌まねく未知なる影」でとりあえず銀、銅はそれなりに集まりそう。集めて金に交換→夜桜かねぇ -- 2015-08-26 (水) 23:56:54
  • 金バッチどうしょうかな・・・・・・ -- プーヤン? 2015-08-26 (水) 08:17:26
    • 銀や銅は悩ましいけど、金は寝かせておくのみよ -- 2015-08-26 (水) 08:27:37
  • ドーナツとかって食べた後の効果時間は8/26過ぎても有効なんだろうか・・・? -- 2015-08-22 (土) 18:31:08
    • 記録残しておこう。有効だったぞ -- 2015-08-26 (水) 16:46:33
    • バッヂの交換締切で余ったバッヂを適当にお菓子に交換するんだから、お菓子の消費期限て締め切り後1~2週間余裕持たすものじゃないのかなぁ・・・(´・ω・`) -- 2015-08-26 (水) 22:34:02
  • 常設交換ショップに移設してあるみたいだけどいつまでなんだろう -- 2015-09-04 (金) 03:38:51
    • 270まで集めて期限切れって捨てたら交換ショップでもやってたのね、もういいや -- 2015-09-09 (水) 14:37:13
    • 何で終わったイベントのバッヂが未だに出てくるんだよと思ってたら常設の方に移動してたんだな、無駄にリコデバイスたくさん交換してしまったわ。 -- 2015-09-10 (木) 20:51:53
    • 2015年ずっとやってそう -- 2015-10-05 (月) 06:05:27
    • 15時間生で2016の1月(EP4開始前まで?)で夜桜の交換終了、2016からはウェポンズバッヂ2016に、2015から2016の交換レートは10:1ぐらいとのこと、 -- 2015-11-01 (日) 19:49:57
      • 正直、10:1じゃなくて5:1にしてほしいわ -- 2015-12-31 (木) 13:47:04
  • そいや気になったので、今更だけどバッヂ緑の画像 -- 2015-09-04 (金) 21:43:55
  • ラグオルメモリで以前のディスク特典だったPSOステージBGMとか入手できるようにしてくれませんかね…… -- 2015-10-14 (水) 14:35:46
    • コードのためにCD買ったのに無料でも入手できるメモリで交換はやめてほしいっす -- 2015-11-13 (金) 16:53:12
      • 現にシンパシー2013の曲はラグオルメモリで交換できるし、酷だけど可能性としてなくはないんじゃないかな? -- 2015-11-16 (月) 01:23:56
      • 値段の問題よ・・・ -- 2015-11-23 (月) 01:52:58
  • バッヂの銅と銀を下位交換で入手できるようにしてほしいな。いまさら銅と銀を集めるのは苦痛すぎる -- 2015-10-19 (月) 05:26:02
    • 俺もクラフト素材にするためにユニット交換したいけど今更銀集めはなぁ -- 2015-11-15 (日) 19:43:45
  • バッジ交換(収集可能期間も?)が来年1月までと言われたね。のんびり進行だったからまだ春閃とってないし古春菫も属性上げしてないオワタ… -- 2015-11-02 (月) 10:46:20
  • 復帰勢でちまちま金集めて交換したのに交換する武器間違えるとか草も生えない -- 2015-11-14 (土) 21:51:50
  • 金バッチ常設で集めれるようにして欲しいな、いつやれるか分からない緊急のしかもクリア報酬で2個とか絶望的なんだが -- 2015-11-20 (金) 15:05:28
    • 常設で集められる期間はあったんだし、出来なかった人は諦めて緊急で頑張るしかないんじゃないかねえ。常設期間終わったら入手難しくなるとは公式に言われてたし。ただ2016もやるというならもう少しシステムを考えて欲しいとは思う。 -- s? 2015-11-20 (金) 15:48:46
    • 関係ないことで申し訳ないんだが2015のバッヂ銀って緊急いけば貰える感じ…?
      上じゃないが久々にやったんだけど武器迷彩が欲しいんだ… -- 2015-11-23 (月) 11:00:15
      • 銀はトリトリ4ならEトラ報酬で出る時あったんだけどバニレンでは出ないらしいので現状では入手不可。金→銀変換は無理なのでメリクリで出る事を祈る位か -- 2015-11-24 (火) 02:52:02
      • 混沌まねく未知なる影のSHでレアブ/トラブ焚けばボスエネミーが時々落としてくれる。体感だけど1周で2~4個くらい。迷彩交換する分なら10~15周くらい覚悟されたし -- 2015-11-27 (金) 21:23:27
    • 銀はノーマルでもボスが落としてくれるからソロでひたすら周回、でも金への交換考えると武器には2100個必要だ -- 2015-12-18 (金) 13:50:43
  • 金バッヂ集められてなかったから交換諦めてたけど、メリクリが凄い大盤振る舞いで250個→600個になったから足りない人は頑張ってレアドロトラブ焚いて回るといいかも、上手くいけば3周40個弱いける -- 2015-12-27 (日) 05:56:39
    • アーレスが交換になったのもあって夜桜を出し惜しみする意味がなくなったし、今後のイベント緊急でもバッヂは供給してくれそうね。 -- 2015-12-31 (木) 01:07:46
  • 金バッチ13武器って正直強いものあるん? -- 2015-12-28 (月) 12:17:04
    • 強いというと語弊があるが、パルチとランチャーは汎用☆13としてライバル少ないのと潜在の有用性からして輝いてるほうだと思う -- 2015-12-28 (月) 16:27:17
      • うーん・・・(Bo視点)金バッチ集まってもあんましいい武器は入らないのか -- 2015-12-28 (月) 21:59:28
    • 13武器の属性変えるのに使えるじゃろ。なんだかんだ言っても12武器(ニロチ等のぶっ壊れ)より強い。まともな武器持ってない人は最低でも夜桜は持って緊急来て欲しい欲しいわ。 -- 2015-12-29 (火) 13:26:35
    • 強いの定義によると思うけど言っても☆13武器だし自分は強いと思うよ。 -- 2015-12-29 (火) 20:27:39
      • 言葉足らずだったが全般的にって意味で。 -- 2015-12-29 (火) 20:28:18
      • 雑談程度のあやふやな疑問にはっきりと定義するほうがむしろ変な言葉のすれ違い生むし13だからとりあえず強いでいいな -- 2016-01-04 (月) 08:30:39
  • 今更夜桜欲しくなったもののサブ垢レベル50台でちょいと絶望的。凶鳥で楽な象まで倒して破棄マラソンしても金出ないしなあ -- 2015-12-31 (木) 16:21:30
  • 次の2016バッヂの交換13はどうなるんだろうな夜桜クラスなら強化する気ないし、そこまで強くするわけもないだろうし -- 2016-01-01 (金) 02:49:27
    • 武器選挙で1位になった奴と交換だったりして -- 2016-01-02 (土) 13:40:39
    • 夜桜より少し強い程度でいいからジグショップで武器迷彩化可能になったらいいな…もちろん夜桜もついてに迷彩化が可能になったら最高なのに -- 2016-01-03 (日) 04:41:42
  • バッチ交換が今月までとしてどうやって消費したらいいんだろう。金は適当な☆13にして、銀はユニットに交換&分解でいいのかな? -- 2016-01-03 (日) 01:48:22
  • 1/13からはバッジの入手できなくなるんかな -- 2016-01-04 (月) 01:06:25
    • 1/13にバッヂ集めが〆なら次のメンテ前後で何かアナウンスがあるじゃないかな -- 2016-01-04 (月) 02:52:33
    • 凶鳥は境界を砕く混沌に変わっちゃうし最後のアプデ来たら終わりだと思ってる -- 2016-01-04 (月) 14:57:10
    • upロダに画像あったけどEP4配信後一月ほどで終了らしい -- 2016-01-13 (水) 00:13:25
    • 金バッジあと14個で300個になるんだって昨夜のメリクリ終わってから気づいた。このままゲットできるクエ少ないまま終了なったらもったいないお化けが出そうだ -- 2016-01-13 (水) 17:35:37
    • ニコ生ではその頃に終わるみたいな事いってたけど正式発表ってないんだよね? -- 2016-01-14 (木) 03:58:05
      • 公式サイト内では見たことないね、まだ。普通に考えると、EPISODE4が実装される1/27までなんじゃない?この前までLvアップクエの凶鳥で出たけど、境界ではどうなんだろ? -- 2016-01-14 (木) 07:24:35
    • どうせすぐ過去のものになる武器はいいけど迷彩も入手不可能になるのかな?せっかくの人気武器の復刻なのにもったいないね -- 2016-01-18 (月) 13:58:18
    • PSO武器迷彩の実装後から2015バッヂの新規入手は不可能になるが、消えてなくなる訳ではないので、新規アイテム見てみてから夜桜にしよう、2016バッヂにしよう(2015 10:1 2016)って決めてください って言ってたな -- 2016-01-18 (月) 14:23:52
    • というか夜桜は外見>性能なので(あくまでも個人的な意見ね)、夜桜を迷彩として残してほしいんだが… -- 2016-01-19 (火) 16:34:50
  • 金バッジの星13武器って軒並み低評価だけど、オフスとかの餌にするのが安定なんかな。バッジ900個の使い道に困ってるんだが。 -- 2016-01-16 (土) 05:54:12
    • ランチャー超おすすめ。モッフモフだぞ。 -- 2016-01-16 (土) 11:16:31
    • すぐ↑の木の枝にあるけど、新規(2016)交換アイテム見てから考えたらどうかな?バッジ入手はできなくなるけど交換アイテムは消えるわけじゃないみたいだし。 -- 2016-01-18 (月) 15:13:16
  • バッチ2016に移行しても2015の交換である夜桜は交換可能ってマジ? -- 2016-01-21 (木) 00:51:52
    • 夜桜の交換は残るが2015限定、2016では交換できない。つべに上がってるから見てきてみ。1月17日放送の福岡スペシャルな。 -- 2016-01-22 (金) 13:35:42
    • ほい詳細。 -- 2016-01-22 (金) 21:50:43
      • 前は交換自体出来なくなるという話だった気がするが、結局供給が止まるのは確定として交換はずっとできるのか上に書いてあるようにある時期までなのかこれじゃわからんな。 -- 2016-01-22 (金) 22:46:07
    • じゃあ急いで交換しなくてもいいのね。ソースあざます -- 木主 2016-01-23 (土) 00:33:36
  • ウェポンズバッヂ2016金の交換対象石はガレル、ユルル、カリ、トラナ、プレアの5種のようです -- 2016-02-10 (水) 11:28:40
  • 自分の中では、夜桜ってTマシと弓が使いやすくて強いって印象なんだけど、他にもこれは良いとか、これはイマイチ、みたいなのってありますか?交換そろそろ終わっちゃうから、聞いてみたい -- 2016-01-25 (月) 19:14:44
    • 上のツリー見る限りじゃ交換は続行みたいだぞ 弓はペネ連で大量にPPを放出する関係上相性がいいけどTMGは元々PP効率がいいから普通 他だと☆13がやや入手しづらく、ついでにPP消費が大きいパルチとランチャー(後者は今はオービットがある)、PP回収に難ありで素打撃が低いために☆13内での格差が小さいTダガー  相性が悪いのは武器アクション攻撃に潜在が乗らないダブセとDB、それと通常攻撃にも乗らないのでウォンド  ぶっちゃけ元々夜桜はコスパが圧倒的に悪い上に今はPB潜在が増えて☆12にも迫られたり、モノによっては負けてることすらあるから今から使いたいのなら見た目や武器種の好みで選んでもいいと思う -- 2016-02-08 (月) 08:26:28
    • そもそも交換自体は終わらないけど -- 2016-02-09 (火) 05:06:17
    • バッジが入手不可なので、実質交換不可かなと思い交換不可と言ってしまいました…申し訳ないです…一応、Tマシ交換しちんですけど、矢先にファイナルフェンダーにPB来ちゃったので、飾るかもですね…w -- 木主 2016-02-10 (水) 19:14:42
    • 全職をやっているなら、ナックルが良い感じです。もちろん星13でチャンドラ武器とかもっといいのあるけれど、他の職の星13を後回しにする位なら、とりあえずグローブはこれで十分という感じです。 -- 2016-02-11 (木) 02:36:25
      • ナックルならゴッドハンドのほうがいいわ -- 2016-02-11 (木) 17:54:24
    • 汎用潜在が少ないランチャーも夜桜はアリ -- 2016-02-11 (木) 10:35:52
      • 残念ながらついにハードノイズという入手性抜群の汎用潜在が出てしまった -- 2016-02-11 (木) 19:19:28
    • 今更夜桜なんて強化費の無駄にしかならんがね -- 2016-02-12 (金) 12:52:27
  • バッジで☆13石を配るなら最初から石だけ配ってくれよ。☆13に交換するための石を交換するためのバッジってなんだよw -- 2016-02-10 (水) 20:27:20
    • 石なんかもらったって嬉しくない人もいるんですが。 -- 2016-02-10 (水) 20:37:02
    • そもそも今回の陳列を見るに石交換はおまけにしか見えなのですが。 -- 2016-02-10 (水) 20:52:27
    • 交換の必要数からしてどう見てもこれで一から☆13狙えというより、もう少しで手が届きそうな人への救済だと思うが。 -- 2016-02-11 (木) 02:00:16
      • さすがにこれだけで石交換して取るのは拷問に近いわなw -- 2016-02-11 (木) 02:14:25
    • ていうか、トラナとプレアデスを等価で置いている時点で、「去年よりしょぼいという意見が出るのを回避するためにとりあえず置いただけで、実用的なものとしては全く考えていません」って言っているようなもの -- 2016-02-11 (木) 02:17:27
  • 久しぶりに起動してみたら倉庫に2015金バッヂが8個…(´・ω・`) 何に使うんだこれ -- 2016-02-10 (水) 22:00:50
    • 何にもならないから迷わず捨てられるぞ -- 2016-02-10 (水) 22:08:49
    • NPC(ショップ店員)に売れないんだっけ?。 -- 2016-02-10 (水) 22:32:56
  • は?金350個?迷彩で?うせやろ… -- 2016-02-11 (木) 00:19:35
    • アドのいらん石やら交換できるし常設とチョコ緊ですぐ割とたまるよ -- 2016-02-11 (木) 00:21:28
      • ん、アド石交換できるん? それらしいトコどこにも無いが… -- 2016-02-11 (木) 01:40:04
      • ってすまん自己解決したわ、ノートブルガが交換してくれるんやな… -- 1葉? 2016-02-11 (木) 01:42:59
    • 一応入手方法に追記しといたよ、ちな大輝石だと交換できねぇ(´・ω・`)キューブにしろってか -- 2016-02-11 (木) 01:55:09
      • 大輝石1個を50個の輝石に還元する交換があれば・・・(ログボで大量にある大輝石見ながら) -- 2016-02-11 (木) 10:25:36
      • え?ログボで貰ってるゴミ石使えないのかよ・・・意味無ぇな -- 2016-02-12 (金) 12:58:40
      • ログインだけでまともにプレイしてない奴まで限定品貰えるとかないやろ? -- 2016-02-14 (日) 20:39:40
  • ぴったりパフェが銀の交換を阻害する! -- 2016-02-11 (木) 00:49:48
    • たった4~5回常設に行けばぴったりパフェ1個分集まるから楽でいいよな。これでサモナーでパフェ枠埋めてなかった人は何かしら入れられるわけだし -- 2016-02-11 (木) 02:22:00
      • 4~5回常設行けばってそんな簡単に溜まる? -- 2016-02-12 (金) 22:02:14
      • レアブ使ってるか? ☆10武器割と落ちるし上手くいけば黒字ないしトントンか微赤字程度だからガンガン使ってけ。ケチるとホント出ねぇぞw -- 2016-02-12 (金) 22:06:46
      • 4~5回で銀500個はブースト使っても溜まらんと思うのだが -- 2016-02-13 (土) 00:15:22
      • ↑今回は金1枚と銀10枚を交換できるぞ。だからブーストして4~5回だとむしろおつりがくる -- 2016-02-13 (土) 00:21:17
    • 3か月ぶりに虹ドロップきたー!ぴったりパフェとかいらね・・・ -- 2016-02-14 (日) 16:49:47
  • 赤のセイバーが複数の武器に対応なら他の武器も見た目的に複数に対応でも良かったんじゃないかこれ、もったいないな -- 2016-02-11 (木) 03:35:39
    • 赤セイバーは元々の武器であるセイバーカテゴリが無く、かといってリコにTeやらせるわけにもいかないので仕方なくダブセを追加したかと思われ -- 2016-02-11 (木) 19:47:50
  • 金バッチ ~提示することで様々なアイテムと交換可能。 !? (BGM Xファイル) -- 2016-02-11 (木) 16:24:46
  • さて2016みんな欲しいのはどれ? -- 2016-02-10 (水) 21:43:58
    • カリギューラ欲しいけどPSOでRaやってた自分としてはスプニは絶対欲しいかな。ただ石約17個分はちょっと痛手だなぁ -- 2016-02-10 (水) 21:48:09
      • 石で金バッジ20個? どこで???  -- 2016-02-11 (木) 02:22:28
      • 石を金バッジではなく金バッジを石にできますよ、この場合はカリギュラを17個かスプニを取るか・・・徒花3週分をどう捉えるかですね。 -- 2016-02-11 (木) 07:07:47
      • ちとカリギュラとか石系の交換酷過ぎるな、カリギュラに関しては100個とか必要なわけだしこれは高すぎる -- 2016-02-11 (木) 16:36:23
      • カリギュラなんかほぼ毎日徒花あるんだから全武器オフスとかやらない限り余ってるのが自然だろ。これは端数用だよ。 -- 2016-02-12 (金) 09:33:10
      • ほぼ毎日の「ほぼ」の範囲広すぎんよー -- 2016-02-18 (木) 09:57:00
    • ウェポンブースター(小声) -- 2016-02-11 (木) 13:51:06
      • フォトンブースターの上位版かな? -- 2016-02-11 (木) 16:46:09
    • 今さらスレイヴ使ってんのかよ、って言われるかもしれんがスレイヴ属性強化用のユルルンクルかな···別にいいだろ初めて手に入れた思い入れのある★13なんだ··· -- 2016-02-11 (木) 18:20:32
      • スレイヴ見た目カッケーしなぁ。 -- 2016-02-11 (木) 21:34:13
      • 全然良いよ、思い入れは大事 -- 2016-02-11 (木) 22:14:34
      • 私もスレイブのために使う予定だけど1250て結構重いす。 -- 2016-02-13 (土) 01:42:38
      • 私もスレイヴ使ってるけど迷彩必要なくカッケーから迷彩付けない派。オフスばかりの中堅会社員みたいな選択じゃ面白くないよ -- 2016-02-20 (土) 12:07:46
    • 過去作もpspo〜pspo2iしかやってない身としては、石一択かなぁ。プレアデスもトラナも緊急でしか(ソロエクスは勘定に入れてない)供給がなかった分、常設で狙えるってのは大きい。レートはちょっと重めかもしれないけど、交換できるだけありがたいってもんだな。 -- 2016-02-12 (金) 18:27:22
  • ノーマルやハードしか行けないと銀すら落ちないな…これは金は諦めるか -- 2016-02-11 (木) 20:59:42
    • ハードでも赤箱から金手に入るし、Eトラで銀出ることもある。効率考えなければ集めることは一応、可能 -- 2016-02-11 (木) 22:41:46
    • ノーマルでも、エネミーとかEトラで金出ますよ。確率は低いですが…自分はノーマル10回やって金を14個、銀21個出ました。 -- 2016-02-12 (金) 06:37:48
    • そりゃまぁそうだろうね。昔はエクスキューブ1個集めるのも大変だったのだから。 -- 2016-02-12 (金) 08:14:20
    • かっちり経験値稼げばVHすぐだしSHもそんなにきつくないしレベル上げれば良いだけやん -- 2016-02-12 (金) 18:56:01
    • 今なら1週間でXHまで行けるやん -- 2016-02-14 (日) 12:52:44
  • 去年の事よく知らないんだが、これ後半戦でもバッジ入手手段あるよな? 前半期間限定が混沌なだけで -- 2016-02-12 (金) 21:58:03
    • 後半の方が旨かったから稼ぎやすくなる可能性は高い -- 2016-02-13 (土) 02:45:16
  • 去年は星13の交換が最初からあって、あとから武器迷彩が追加されたんだっけか -- 2016-02-12 (金) 22:00:47
    • 何か追加こないと石以外目玉がないのがなぁ・・・ -- 2016-02-19 (金) 12:19:20
  • 迷彩を全部狙うと金2800って酷いな。前回なんて銀30で全部交換しても500くらいだったのに一体なに考えてこんな数にしたんだか。大抵ゲーム内イベントの特にこういった直接戦力に関わらないアイテムって普通は多少遊んだら大体入手出来るくらいにするもんだがなあ。 -- 2016-02-12 (金) 22:20:48
    • 実装が早いってか、一年持たすつもりなんだろうよ。一年やって迷彩あつめてくださいってことやろ、選べるもんも少なすぎてやるきないが -- 2016-02-13 (土) 00:30:27
      • 旧作に思い入れがある人でも全部欲しい人って少ないだろ。コンプリート趣味なら知らん -- 2016-02-13 (土) 19:15:28
    • 2015はただの色違い こっちは全部新規 ぜんぜん違うじゃん -- 2016-02-18 (木) 09:59:56
      • 完全新規ってことを加味してみても、30→350は極端に飛躍しすぎ -- 2016-02-18 (木) 10:32:40
      • 実際は銀30と金350だから銀換算すると30→3500なんだよなぁ… -- 2016-02-19 (金) 14:02:39
  • 金バッヂにブースター交換追加してくれてほんまありがとうな運営 ほんとあれはやりたくなかったからオワコンにしてくれて助かった -- 2016-02-13 (土) 23:49:27
    • 賛否両論ありそうだけど私は助かったかなー 先は長いが... -- 2016-02-13 (土) 23:55:33
    • チャレンジに適応できない人、結構いるみたいだから良い救済だったね -- 2016-02-20 (土) 20:50:12
  • ぴったりパフェが交換メニューから消える日の事を考えるといくつ取り置きするべきか超悩む… -- 2016-02-16 (火) 00:38:59
    • パフェは金500と間違えたんじゃないかってくらい破格のレートだな。実質この交換ショップの目玉はこれだと思う。とりあえず3個は交換した。他に交換するものないからもう3個くらいとりおきしとこうかな。 -- 2016-02-16 (火) 03:30:22
      • 属性の数だけペット育ててくださいね-ってくらい破格のレートやね。面倒だから光と炎のペットしか育てんけど -- 2016-02-16 (火) 09:40:25
    • 交換はするけど圧縮費用を考えると全属性分揃えても使うかどうか・・・ -- 2016-02-16 (火) 14:09:26
    • 夜桜シリーズは1年ぐらい経った今でも交換できるぞ -- 2016-02-17 (水) 11:42:48
      • 交換自体はできるが2015バッヂはもう落とさないから入手できないのと同じじゃね?そのうち復刻する気はするが -- 2016-02-19 (金) 12:17:42
    • これ3月9日の陳列期間で消えるのはドーナッツだけだよな?他に消えるメニューあったら教えてくれ。 -- 2016-02-19 (金) 16:33:10
  • これって銀10を金1に換えるのと、ドーナッツにして少しでも金ドロップ多くするのとどっちが効率いいんだろう?自分で試してみたところ、なぜかドーナッツ使った方が減ったw試行回数少ないからなんとも言えないけど。所詮は確率の話しだし体感でもいいのでよかったら意見聞かせてほしい。 -- 2016-02-15 (月) 18:20:23
    • ドーナッツはボス出たときに使う物。 -- 2016-02-15 (月) 18:59:42
    • これドーナッツ食った5分間で金バッジ1枚以上入手する確立を上げられるか?って話かな…だとしたらギャンブラーな発想だなw。 -- 2016-02-16 (火) 00:29:01
    • 効果時間は継ぎ足せるので常時トラブ+50%にして使ってました。もちろん他もフルブで。あのあともしばらくやりましたが差は体感できず。誤差程度かと思われます。ともあれ回答ありがとう。参考になりました。 -- 木主 2016-02-16 (火) 20:29:28
    • ドーナツはアドバーストの経験値用と思ってる -- 2016-02-18 (木) 12:01:08
      • ドーナツの賞味期限が3/23だから報酬期間に使えば獲得経験値+200%と凄いことに。さらにトラブや獲得経験値+%を併用すればとんでもないことに -- 2016-02-20 (土) 12:24:22
    • +250と時限を常用してる状態で5分だけ+50%したところであんまり変わらないような。ただし☆13が直ドロすれば充分元は取れると言えるが。 -- 2016-02-19 (金) 11:59:01
    • 3秒まてば60分まで効果時間のばせる。それが嫌なら武器パレにセットしてボス倒した瞬間に喰えばおk -- 2016-03-04 (金) 14:23:05
      • 武器パレに消費アイテムをセットだって…!? -- 2016-03-06 (日) 14:08:11
  • 迷彩除くとどれも消耗品なんだよな。さらにパフェ以外は他にも入手手段があるという。さてどれと交換するのがいいのやら -- 2016-02-19 (金) 15:33:46
  • 現在2016金バッヂを一日平均10個程度入手、今60個、残り日数19日、間に合わないや。武器迷彩欲しいのに無念 -- 2016-02-20 (土) 14:27:47
    • 混沌のXHならレア250&トラブ50で運がいいときは20以上いくよ(´・ω・`)一応参考までに -- 2016-02-20 (土) 15:08:12
      • 助言をありがとう。しかし申し訳ない、ソロの三流なのでまだVHまでなんだ(嘆。 -- 2016-02-20 (土) 15:24:04
      • もう期間終わるまで集めれるだけ金集めて、全部石に替えよ…(´・ω・`)将来きっと役立つよ… -- 2016-02-20 (土) 17:35:28
      • ノーマルでマルチプレイありで色んな人とぐるぐる回ったら、ブーストアイテム効果もあって200程溜めれた。助言も含め感謝 -- 2016-02-20 (土) 18:52:13
      • お疲れ様。役に立ててよかったお(´・ω・`) -- 2016-02-20 (土) 18:58:40
  • トラナ君ってバッヂと高難度EXしかないのかな? -- 2016-02-23 (火) 21:18:48
    • 終焉「」 -- 2016-02-24 (水) 08:18:15
  • そんなことないと思うけど。交換したいもの石ぐらいだけど絶対交換したいわけでもないから残しておくか考え中・・。 -- s? 2016-03-02 (水) 22:36:52
  • バッチって3月9日過ぎたらただのゴミになるの?交換しておかなきゃ損? -- 2016-03-02 (水) 12:51:18
    • 2015のやつは場所移して今でも交換できる。今回もおそらくそうなる -- 2016-03-03 (木) 01:29:40
      • 確かに今回いきなり継続交換なくすとは考えにくいけど…アナウンスないと不安になる -- 2016-03-05 (土) 00:56:23
    • 2016年ってまだ四分の一しかたってないのにゴミになるわけが…まぁ交換対象は変わるかもしれないけど -- 2016-03-06 (日) 18:04:55
    • シーちゃんのOFF期間とか、ドーナツなどの季節アイテム除外の都合でショップ期間が設定されてるようだから大丈夫だろう。(本当に全部取り下げたら多数のアークスに割りとキレられると思う) -- 2016-03-07 (月) 07:53:53
    • なにもアナウンスないよな。こういうとこが駄目なんだよな、この運営 -- 2016-03-07 (月) 21:46:49
      • 4亀によるとバッヂ交換ショップで今後も交換できるそうだ -- 2016-03-09 (水) 02:30:41
  • 交換不可の迷彩にでもしようかと思ったがどれも微妙・・・過去作知らないから正直ダサい以外の感想が出てこない -- 2016-03-07 (月) 18:39:10
    • 好みに合わないなら見なかったことにして消耗品を補充しておけばいいよ。別に強要されてるワケじゃないんだし -- 2016-03-07 (月) 23:43:54
  • 2016バッチを2015に交換出来たらいいのに(´・ω・`) -- 2016-02-19 (金) 17:16:45
    • ほんまそれ。後7個で武器と交換できたのに…… -- 2016-02-20 (土) 12:49:45
    • 夜桜続投するべきだったなあ。インヴェがあるとはいえ入門用の選択肢として残しておいてもよかったんじゃないか。デザインだって好きな人いるだろうし。 -- 2016-02-24 (水) 07:35:45
    • これやっちゃった感があるね2015金10個で2016金1個に交換だから2016金が2015金の10倍の価値あるってことですね、このレートのまま復刻したら2016金30個で☆13武器が・・・ -- 2016-02-24 (水) 10:50:33
      • バッヂを等価交換にしとけば復刻しやすかったろうにな -- 2016-02-24 (水) 10:57:16
      • 2015みたいにイベントが終わって期間限定の緊急クエとかで集められる用になってから16→15を等価でおけばいいだけじゃね。少なくとも現時点じゃ終わったイベントで集めた収集品とこれから使うであろう収集品のレートが一緒って方がよっぽどおかしいでしょ -- 2016-03-08 (火) 10:45:55
      • そもそも、なんでウェポンズバッヂに年数入れちゃったんだろうな。入れなければ全部が生きたのに…交換は、陳列期間で調整するればいいんだし -- 2016-03-10 (木) 15:48:40
      • 15→16が15x10→16x1で16→15も同じく16x10→15x1のレートなら設置してもいいんじゃねくらいだろうね。 -- 2016-04-14 (木) 03:21:44
  • 年始できたし年末にまたバッヂ集めきてそこで星13あったりしてな -- 2016-03-08 (火) 19:16:20
  • 2015バッチのショップっていつまでやってるんだろう、、、 -- 2016-03-09 (水) 07:44:23
    • 判らんが無くす場合はアナウンスでもあるんでない? フレは全部2016に交換したと言ってたがワイは思いとどまって金2500枚(約)銀600枚(約)をそのまま残してるよ。ちなみに2016はフォトンブースターを10個、パフェを3個だけ交換してあとは残した。 -- 2016-03-09 (水) 08:56:40
      • そんなあんのかよすげえ…めっちゃ頑張って300枚くらいしか集まらなかったわ… -- 2016-03-09 (水) 19:18:20
  • トラブ150の必要メモリ数が1つから2つに変更されたようです -- 2016-03-09 (水) 15:36:59
  • 今現在、ウェポンズバッヂ2016銀ってどこかで入手できますか?端数は処分するしかないのかな -- 2016-03-14 (月) 16:57:15
    • 金を分解 -- 2016-03-15 (火) 11:54:48
    • 期間限定のホワイトデーまるぐるで、ラスボスのクオーツドラゴンが出す -- 2016-03-16 (水) 15:44:33
    • 銀は出なくないか? -- 2016-03-19 (土) 05:31:53
  • 期間限定のホワイトデーまるぐるで、ラスボスのクオーツドラゴンが出す。 -- 2016-03-16 (水) 15:44:10
    • 出るのは金な。銀がほしかったら金を銀に交換するしかない -- 2016-03-20 (日) 12:35:09
      • SH行けば銀がごろごろ -- 2016-04-16 (土) 04:47:51
  • 最も効率のいいバッヂ集めってやっぱりレベルアップクエストを大人数で回しまくることなのかな…いくらリスクがあっても輝石は効率悪いよね -- 2016-03-26 (土) 04:08:46
  • 現在新規のユーザーは2015の武器迷彩手に入れれないのですか? -- 2016-03-11 (金) 17:15:45
    • 私の記憶が正しければ今の所無理ですね… -- 2016-03-11 (金) 20:26:54
      • 目の前にあるのに入手手段がないとは残酷よのぉ。現状入手不可能なものはあんまり長く表に出さないほうがいいとは思うが。 -- 2016-03-11 (金) 20:41:17
      • ユキガラスとかレップウジンライとか欲しいのに入手不可とか、どんな拷問だよホント -- 2016-03-30 (水) 23:56:49
      • クソレートでいいから16バッヂから15バッヂに変換できればいいのにな 夜桜だって一部にはまだ需要あるだろうし -- 2016-04-05 (火) 04:07:22
      • 2015バッヂなら腐るほどあるから、取引可ならおまえらにボッタ値で売ってやれるのにw -- 2016-04-08 (金) 16:00:59
    • 夜桜はガルグリからドロップするようになるらしいが結局迷彩は入手不可か -- 2016-04-23 (土) 02:13:44
      • 全部金に変換した過去の自分を殺したい -- 2016-05-03 (Tue) 00:20:01
  • ラムダージャンとエクスキャリバーで飛翔剣はなんか草 -- 2016-04-09 (土) 14:20:46
    • ハンドガン二丁でマシンガンになったり盾を鞘にしてカタナごっこしてるから多少はね? -- 2016-04-10 (日) 13:44:32
      • 鞘から抜き打っても剣は速くならないから盾でも鞘でも同じだと思うし、何よりDB剣格好良いだろ! -- 2016-04-21 (木) 11:16:08
  • いまから集めるには輝石35000個集めるしかないんですかね…? -- 2016-05-01 (日) 01:42:35
    • 2016金バッジ(の迷彩)のことだと思うが、エルサーで出る2個のことを考えないならそれしかないはず 今後また期間限定クエで落ちる可能性もあるがそっちはなんとも言えん -- 2016-05-02 (月) 12:32:06
      • イースターと雨風で出るディーオ君は落とさないのかにゃ?ワイも1年ぶりの復帰考えてて、赤のセイバーをモチベにしようと思ってたんだが... -- 2016-05-06 (金) 02:49:14
  • 何で交換ショップにネロウは無いんですかね・・・ -- 2016-05-15 (日) 09:56:15
  • 武器デザイン総選挙のVer2武器がまさかの2016バッヂと交換とはな。 -- 2016-05-25 (水) 09:12:11
    • 性能は全クラス装備可能、全ての武器に固有PA、潜在は弱点属性で攻撃時にダメージ上昇など。 -- 2016-05-25 (水) 09:20:22
      • 潜在の名前は「新世の誓い」でした。 -- 2016-05-25 (水) 09:46:13
    • 表のベース作ったので置いておきます。詳細分かれば修正で。PVからソードの装備条件が必要技量400だったので全部同じかと思います。素ステは夜桜シリーズ並みですね。 -- 2016-05-27 (金) 10:23:39
    • てっきしコレクトで来るもんだと思ってたぜ…。 -- 2016-06-08 (水) 17:48:45
  • 新たな石集めから解放されたユーザーを待っていたのはまた、バッヂだった(ボトムズ風) -- 2016-05-27 (金) 10:34:26
    • バッヂほとんと使ってないからめちゃくちゃ溜まってるわ。フォトブも輝石ももう要らんし全部つっこんでもいいな。 -- 2016-05-28 (土) 11:41:27
    • 俺たちが飲むシフドリの味は、苦い -- 2016-06-01 (水) 14:36:31
    • 使い勝手最高クラスのレイシリーズ集めるから何とも言えん -- 2016-06-08 (水) 17:00:24
      • 全クラス装備可能な上に固有PAだから根本から使い所が違うだろう まぁなんにしても性能的に特定の武器種以外は使い道なさそうだけど -- 2016-06-08 (水) 18:06:56
  • ver2武器のレートは金200のようです。 -- 2016-06-08 (水) 17:08:27
    • 属性値が30だから金400でいいのか。DFやイースターとかでちまちま溜まってた人も居るだろうし割りとお手頃価格ね。 -- 2016-06-08 (水) 18:14:01
      • 全クラス武器という最大の長所がある分集めたい人にとっては親切な設計だな -- 2016-06-08 (水) 18:27:11
      • 逆にフル強化したい場合は1200個で夜桜の倍の額になるんだよなあ -- 2016-06-08 (水) 19:11:25
      • 新世武器のフル強化はスパルタン過ぎてしんどい。完全にコレクション用だな -- ag? 2016-06-08 (水) 19:17:04
      • 今の時期ならサブクラスのレベル上げ用では。新規の人はバッヂ400も無いか。 -- 2016-06-08 (水) 19:25:32
      • 潜在的に複数属性必須だから結局大量に必要になる罠 -- 2016-06-08 (水) 20:11:28
    • これって潜在は統一? この潜在は法撃だけ有利なような… 打撃と射撃は6属性作らないと狩り場によっては去年の夜桜以下の性能になってしまう。ただ、使い方を工夫する人にとっては全職装備と言う点は非常に大きい -- 2016-06-08 (水) 21:53:47
      • 法撃武器と属性を自由に変えられるJBとTeHuで使えるHu武器は有利かな。他はまあ趣味でって感じ -- 2016-06-08 (水) 22:40:58
    • 今更だけど、武器より迷彩のがバッヂ多く必要ってどうなの・・・ -- 2016-06-08 (水) 22:06:42
      • 迷彩は何時でもどのクエストでも使える。武器はお払い箱になっていずれ使い物にならなくなる。なので迷彩の方が価値が上でバッチが多いのかもしれない。もしくは2本交換して属性30603にしてやっと使えるのだから金400で使える武器1本分と見れば武器の方がバッチが多いとも取れる。 -- 2016-06-09 (木) 01:21:25
      • 2015年の時は迷彩のほうが遥かに低レートだったし、単純に今回は「先に迷彩だけを、それも少ない種類しか実装しなかった」から高レートにせざるを得なかっただけだろう -- 2016-06-09 (木) 12:45:02
  • サブのレベル上げ用としては数職分持っといてもいいな。時間があれば2~3本位は作っておきたいが・・・ -- 2016-06-08 (水) 23:46:34
    • サブで上げきったら取るのがクソ楽なコレクト武器持った方がマシ。一人でアドなりSHなりこもるならいいけど潜在非発動でXH緊急とか来ないで欲しい -- 2016-06-09 (木) 17:02:58
  • 2016バッヂ金の使い道って何処なんですか。武器交換のために欠片とか石交換するにしても一周の産出量に対して交換に必要なバッヂの量が膨大になる気がするんですけど。 -- 2016-03-30 (水) 22:30:31
    • バッジ回収だけ見ると今回のレベルアップクエは効率悪いね・・・前回は250使えば1周金10個以上はほぼ確定だったけど現在ブーストがない分少なくなるしね。 -- 2016-06-09 (木) 10:02:46
      • と思ったら日にち見てなかった忘れてくれ・・・ -- 2016-06-09 (木) 10:04:07
      • 1周で金10以上は盛りすぎだろ -- 2016-06-09 (木) 12:46:54
    • 例年みたいに期間限定クエに前半と後半って無いのかな? 去年は後半の方がバッジが大量に出て、交換できるアイテムも追加されたと思うけど -- 2016-06-11 (土) 23:29:38
  • 夜桜よりは強いと言われていた気がしたがそんなことは無かったぜ -- 2016-06-09 (木) 00:41:52
    • デザインとかで人気1位を取った武器だから全クラス装備ってのは良い。カッコいい武器や自分の好きな武器を握れるってのはモチベが上がるからな。でも何なんだよこの潜在はよぉぉぉお!?なんで弱点属性に合わせないと効果が出ない潜在にするんだよ!?普通にJA時に数%UPでいいんだよ!常に持っていたいのにわざわざ相手の弱点属性に合わせないと火力が出ないって可笑しいだろぉお!? -- 2016-06-09 (木) 01:15:52
      • 常にWHA構成の私にとってはいつものことだった。 -- 2016-06-18 (土) 11:53:10
    • 弱点縛りのウンコ潜在、全職可を活かすとクラスブーストを失う、武器攻撃力は夜桜未満。2016バッジってすげー! -- 2016-06-09 (木) 12:13:45
      • 潜在はダーカー緊急だけで使う用の全武器を光で揃えるって手も有るぜ -- 2016-06-12 (日) 07:46:43
    • 全職装備可な時点で☆12.5の夜桜より弱いのはわかってたさ。ただヤマトやシートで☆13ばら撒いた後での実装ってのがな。 -- 2016-06-10 (金) 06:46:12
  • ver2武器の交換期限ってシーと同じ8月10日までですか?公式みても見あたらないのですが勘違いでしたらごめんなさい。 -- 2016-06-09 (Thu) 13:39:10
    • シー経由で交換できるのは8/10までじゃないかな。その後は交換ショップでできそうな気がする。去年みたいに。 -- 2016-06-09 (木) 22:07:19
    • 現時点でもショップカウンター側にある交換ショップでVer2武器交換できるからなぁ -- 2016-06-10 (金) 10:45:05
    • 基本的に交換期限が決まったらちゃんと公式で告知されます。 -- 2016-06-11 (土) 09:46:22
    • 木主です。4月からはじめたので去年のことはわかりませんが、なんとなくしばらくは大丈夫そうですね。でも、どうしても欲しい物は早めにバッチ集めて交換しておきます。ありがとうございました。 -- 2016-06-11 (Sat) 13:04:33
  • ユキガラスが欲しいんだけどこれって現状入手不可? -- 2016-06-19 (日) 23:21:26
    • 2015バッジがあれば交換化、2015バッジは現在入手不可。 -- 2016-06-20 (月) 11:09:45
    • 2015バッジはアホほど倉庫に余ってるが、残念ながらバッジも迷彩もトレード不可 -- 2016-06-30 (木) 18:55:03
  • みんなレイシリーズに夢中で完全に忘れ去られたバッジの★13。2016バッジはドーナツの元と言う認識しかない… -- 2016-06-28 (火) 18:35:44
    • アルチ石とぴったりパフェにはお世話になっております -- 2016-07-07 (木) 03:47:18
  • 新規だが名前が2016なのに8月までってどういうこと?この名前じゃ来年まであってほしいぞ -- 2016-07-08 (金) 23:34:26
  • ラグオルメモリ交換品はもう追加が無いって言ってたけど、ハンターズのコスチューム実装して貰っても初期カラーのものだけだとPSOでの自キャラとか再現できないし現時点ではPSOのNPC再現したい人にしか需要無いよな・・・カラバリだけでも増やしてほしいなー・・・ -- 2016-07-08 (金) 23:56:34
    • 染色機能があるからソッチ方面でいいやん無駄に増やすの運営の悪い癖 -- 2016-07-20 (水) 04:47:02
      • 染色っていうかPSOはテクスチャ自体が大幅に変わって模様もだいぶ違ったから色変えただけじゃ昔の自キャラ再現とかできないんだよなー -- 2016-08-18 (木) 12:29:09
    • ショップ店員とかのコスも欲しかった -- 2016-08-10 (水) 08:17:10
    • PSO時代のコモン武器の迷彩も追加してくれないかな。当時と今とではデザインの質そのものが違うから、PSOコスにPSO2武器はどう組み合わせても似合わない。 -- 2016-08-11 (木) 09:26:48
  • 去年未プレイだからウェポンズバッジの仕様わからないんだけど、8月10日になると13武器等の品の陳列変わるの?それとチップのかけらが余ってるんだけど取引はもうできないのかな -- 2016-08-07 (日) 20:31:01
  • 2016バッヂ交換の陳列期間に打ち消し線を引きました。2015のバッヂ交換もいまだできることから、期限はないと思われます。 -- 2016-08-14 (日) 14:43:59
    • 打ち消し線を削除。読みなおしてみれば4周年記念バッヂ交換ショップとはつまりシーのことで、シーの居る期間が8月10日まで、ということですね。若干紛らわしいのでなんとか違う表記を考えます -- 2016-08-14 (日) 14:47:05
      • 「シーの滞在期間」という表記に変更し、文章の序列を入れ替えてみました。紛らわしさを多少軽減できていれば良いのですが -- 2016-08-14 (日) 15:07:20
  • バッヂ交換はもうできないの?え、必死に集めた300枚以上のこのバッヂはガラクタになったわけ?捨てるしかないの?! -- 2016-08-24 (水) 18:42:53
    • リサイクルショップの方で普通に交換できますよ -- 2016-08-24 (水) 23:27:29
  • 感謝祭記念ドーナッツ'16が消えてない? -- 2016-08-24 (水) 21:00:01
    • 賞味期限終わったし期限更新もなかったからもう買えないぞ -- 2016-08-25 (木) 04:01:44
  • もしや常設でバッジ収集できるクエストなくなった? -- 2016-08-25 (木) 12:30:24
    • あ、ウェポンバッジ2016のことね -- 2016-08-25 (木) 12:31:16
    • うぼあーもうだめだーもうおしまいだーーどうすればいいんだー(白目) -- 2016-08-31 (水) 15:59:59
      • 輝石x100個で金バッチもらえるんじゃね? -- 2016-09-02 (金) 19:21:47
    • 戦道で一回につき10個ほどもらえる様になったね -- 2016-09-13 (火) 05:43:12
  • ラインナップ的にあとはユニットの追加があるぐらいだろうか・・・。全部石にしてもよさそうだな! -- 2016-09-08 (木) 21:49:09
    • と思っていたのか?とか微レ存だからそれ以外の素材揃ってなければ取っといた方がいいんでない? -- s? 2016-09-22 (木) 13:37:22
  • 極原晶ユルルングルではなく極機晶ユルルングルです -- 2016-10-01 (土) 18:03:16
  • よくわかんねーけど今Nでもバッヂ金もらえるよな? -- 2016-10-10 (月) 14:35:52
    • なんのクエなのかは、予想は就くけど。もらえる、たぶんボスから -- 2016-10-20 (木) 01:43:10
  • 復帰勢だけど、2015のも武器迷彩くらい交換できるルート作ってくれよ… -- 2016-11-12 (土) 09:16:26
    • それな -- 2016-11-27 (日) 15:02:26
    • それな -- 2016-11-27 (日) 15:02:28
    • 新しく始めた人にとってはかわいそうだよね。2016のバッヂを2015に変えられるとか出来たらいいのに -- 2016-12-22 (木) 12:40:03
  • ガバス交換ってネッキーいなくなってもバッヂ&メモリ交換ショップで利用できるようになるかな? -- 2016-12-06 (火) 02:30:20
  • 2016バッチももう少しで終りか -- 2016-12-08 (木) 19:01:37
    • 金22、銀2という中途半端なこの状況、マジどうしよう -- 2017-01-02 (月) 20:35:26
      • おすすめクエストにバッヂ拾えるクエストあるで -- 2017-01-04 (水) 19:45:10
    • 輝石交換だけ残ってた -- 2017-01-11 (水) 18:31:06
  • 2016バッジのおすすめとかありますか? -- 2016-12-24 (土) 23:24:59
    • エルアリオVer2なんてどうでしょう?わざわざ属性変更しなくてもブーツの特性で属性チャージすれば潜在発揮できるので自分的にはいいかなと思います。それに全職ブーツってだけで少し魅力的かなとも。 -- 2017-01-04 (水) 12:17:43
    • ネタとしてグッバイファイアは持っといてもいいかも? -- 2017-01-04 (水) 21:41:11
    • 前例があるから当分再販されなさそうな迷彩。武器は移動に向くPAが使えるカタナとか、独極にちょっと不安ならレスタ固有のウォンド、優先度低いけどウェポンブーストなしでも限定的に使えないでもないパルチ、DB、ライフル、弓、タリス、ブーツあたり サモナーやってるならぴったりパフェ揃えたほうが良いかもしらん -- 2017-01-04 (水) 21:59:16
    • サブ職で使う武器をもらってるなあ。殴りTeのワイヤーとかTe/Boの靴とかGu/Huのマシンガンとか -- 2017-01-11 (水) 18:55:29
  • 2017バッジでユルルングルとガレル交換できないならみがわりとへんかん加え入れろ~ -- 2017-01-11 (水) 18:05:37
  • 見事にクソパフェばっかだな -- 2017-01-11 (水) 19:06:19
    • ぴったりが20個楽々集められるとか神配布もいいとこなんだよなぁ・・・ -- 2017-01-12 (木) 05:48:53
      • 今時ぴったりとか地雷かよ -- 2017-01-12 (木) 12:27:31
      • 今日もわきました性格地雷 -- 2017-01-12 (木) 13:53:45
      • クソペットで来られるくらいなら性格地雷のほうがマシだわ -- 2017-01-12 (木) 18:52:31
      • 目クソが鼻クソ笑ってる -- 2017-01-13 (金) 00:36:26
      • ブーメラン刺さってて草 -- 2017-01-13 (金) 06:06:15
      • 実は2016でもぴったりは交換できて、交換レートが2017と変わらないんすよねえ -- 2017-01-13 (金) 22:27:19
      • だからどうしたんだ -- 2017-01-16 (月) 11:42:58
  • 今回2016バッジ→2017バッジへの交換ないのかな? -- 2017-01-11 (水) 19:15:22
    • ない -- 2017-01-12 (木) 13:16:02
    • そうだったんだね、ありがとう -- 2017-01-12 (木) 13:20:58
  • 金→銀の交換って今回のUPDから?以前は出来なかったような気が。 -- 2017-01-11 (水) 21:58:11
    • 以前から出来たよ。でないとぴったりパフェ1個=銀500が無理ゲーになってたさ。 -- 2017-01-12 (木) 00:15:26
  • つか16のラインナップほんとヒデェ・・・ -- 2017-01-12 (木) 00:32:59
    • 2016交換武器は全クラス+固有PAですから使い所はありますよ・・・固有レスタついてるやつとか -- 2017-01-16 (月) 02:25:52
  • エッジウィングカッコイイ、あとは……うん。ドーナツ備蓄くらいですかね( ´・ω・` ) -- 2017-01-12 (木) 00:45:04
  • 今年から銀バッヂが無くなったのか。分ける意味もよく分からんかったからいいけど -- 2017-01-12 (木) 10:51:37
  • 効率大幅悪化でいいから古いバッヂに今年のバッヂ交換出来るようにしてくれないかなあ -- 2017-01-12 (木) 01:42:33
    • 去年は10:1で2015→2016交換が出来たけど、今回はないと明言してたからねぇ -- 2017-01-12 (木) 04:13:32
      • 古いバッジを新しいバッジ、じゃなくて逆を私も所望する。2015バッジまじ欲しい。2017を1個→2015を10個の逆レートで交換できるようにしてくれ… 白雉春光ちゃんまじ欲しい。や、夜桜はまだいいとして迷彩どうすんだよ… -- 2017-01-12 (木) 07:42:19
      • 枝1は欲張りすぎだろ 1:10ってなんの冗談(´・ω・`) -- 2017-01-12 (木) 14:14:23
    • 2017を10枚を支払って2016、2015を1枚入手出来る、くらいのレートでいいと思うんだよね、その年やってた人は効率よく入手出来るってわけだし -- 木主 2017-01-12 (木) 19:03:09
    • 欲しいのに交換できないくせに紹介だけはされてるから逆ひやかしで腹立つわ -- 2017-01-12 (木) 20:21:23
    • 毎年思うけど、年数を入れる必要性がないんだよな…倉庫圧迫するし、交換出来ないとかなるし。普通にウェポンズバッヂ金、銀、銅でいいのにな -- 2017-01-13 (金) 08:42:08
      • そしたらショップ側が期間限定になるだけ -- 2017-01-13 (金) 18:56:49
      • 自分は過去のバッジが大量に余ってるから、それをやっちゃうと新しくクエに行く必要無くなっちゃう。個人的にはありがたいけど無理だろうね。2015バッジが@2000個、2016バッジが@7000個余ってる… -- 2017-01-13 (金) 20:05:04
    • バッチの迷彩って同じ形の武器存在してるから2015だけでいいからジグ交換で出してもらいたい。 -- 2017-01-18 (水) 14:13:29
  • バッジ2017って、シー消えたら交換不可能になるんですかね? -- 2017-01-12 (木) 19:39:15
    • 2016バッヂがどうだったかを思い出すのです。 -- 2017-01-12 (木) 19:40:35
      • 新規さんの可能性くらい考えようぜ -- 2017-01-12 (木) 20:20:17
    • バッジ交換ショップ店員の取扱になって丸一年かおそらくそれ以上、交換可能だろうな。それよか気になるのが2/8で入れ替えになって取り下げられるアイテムが何なのかなーって。さすが武器が消される事は無いと思うが -- 2017-01-12 (木) 20:44:38
      • 取り下げられるアイテムって確か、ロビアクとアクセ(エッジウィング)じゃなかったかな?どっかの生放送で言ってた気がする -- 2017-01-12 (木) 23:01:47
      • 枝1で合ってるが、ロビアクやアクセみたいなのを一月くらいのペースで新規品と入れ替えていくって話だった。要は1月毎の期間限定品 -- 2017-01-13 (金) 00:44:24
      • 取り下げるアイテムは明記して欲しいね。明らかに取る優先度変わってくるし -- 2017-01-16 (月) 01:50:02
  • パラレルエリアのオーディンEトラ報酬で2016銀がまだ手に入ることを確認しました。 -- 2017-01-13 (金) 16:05:45
  • 2017の13武器は全職装備可でないのが残念 -- 2017-01-14 (土) 11:12:23
    • この性能で全職装備可能だったら、今よりもっとにぎわってたかね。 -- 2017-01-14 (土) 21:14:21
    • つか全武器対応迷彩なら999個交換でも収集頑張っていたんだけどね、ちょっと色違いでも良いから下さいオナシャス -- 2017-01-15 (日) 09:34:37
  • 今回の13武器は人気あるんかな、ボスがフリーズしやすいから便利な武器って感じ? -- 2017-01-16 (月) 11:53:07
  • 見た目好きだから迷彩もほしかった -- 2017-01-16 (月) 17:23:53
  • 今回の13武器、35にするために1200個必要だよね・・・今のクエだと120週・・・めんどいなぁw -- 2017-01-18 (水) 19:06:32
    • 一応エリアドロップする可能性もあるっぽいから、運が良ければドロップした個数×20周短縮できるかもね -- 2017-01-20 (金) 16:26:08
      • エリア泥なんてするか?それと20週なんてどうやって求めたし? -- 2017-01-21 (土) 13:23:02
      • 横からだが、一つ直ドロすればバッヂ200個節約できる=20週短縮、って計算だろう。可能性の話なら上限+34を引ければあとバッヂ200個で+35作れるけどさ。 -- 2017-01-30 (月) 14:13:56
  • 星12ユニット弱くね…? -- 2017-01-18 (水) 21:17:32
    • 称号数800,900,1000でそれぞれ手にはいる☆12も弱い。ネッキーで手に入った☆12ユニットもサイキやブリサの防御性能や固有の追加効果、セット効果と比較すると弱い。あくまでLリングを組み込めるのだけが強み。性能でタメ張りたいならレイかイザネかアストラしか今ないと思う(ただ称号で手にはいる☆12は追加ppが1部位あたり20なので耐性0の紙装甲だがpp盛りには向いてる) -- 2017-01-18 (水) 23:37:46
    • 今はドロップ12ユニットの入手がインヴェ並みの確率のマザー、季節限定で極稀に出るイザネ、アンガはアルチが過疎状態、と12ユニットの入手は極めて難しいのがね -- 2017-01-19 (木) 03:22:17
    • サポ子用にとてもお手軽 -- 2017-01-23 (月) 10:44:45
  • バッジ2017も説明文の「謎の年号」は変わらなかったな。年号って分かってんじゃねーかという。謎の番号ならもやもやしないのに。 -- 2017-01-20 (金) 00:32:20
    • そこはもう触れて差し上げるな…w -- 2017-01-21 (土) 08:32:35
    • アークスの使ってる暦と全然違うんだから謎なのは謎なんじゃね? -- 2017-01-23 (月) 17:09:43
      • バッヂに文字が入っていて、それが型番なのか、個人や国の名称なのか、金額なのか、年号なのか、パスワードなのか、ただの文字に見えるだけの模様なのか。可能性は色々あるわけだが、数値2017を年号って判断できてるならそれはもう謎ではないんだ。年号として使っている国が謎、という意味で捉えた場合、じゃあなんで年号って判断できたんだよっていうことになっちゃう。 -- 2017-01-28 (土) 12:21:09
      • 地球に行けるいま、年号と分かってるなら地球の年号って分かりそうな物だよな。向こうは2028年だからズレてるという点では謎だが。 -- 2017-02-05 (日) 19:03:34
      • 地球とずれてるから謎の年号になってるんじゃね…w -- 2017-02-09 (木) 14:59:43
    • なんの話?バッジに変なこと書かれてたっけ -- 2017-01-26 (木) 01:43:08
      • バッヂはフレーバーテキスト載せてないね、このページ。「表面に特徴的な紋章、裏面に謎の年号が刻印されたバッヂ。掲示することで様々なアイテムと交換可能。」 -- 2017-01-28 (土) 12:02:58
      • なるほど、確かにそれは変だW -- 2017-01-29 (日) 09:40:45
  • 80Lv開放の為に2016武器+35にしようと思うんだけど、全職装備可能武器って各職の武器1つにクリアしてるの?1本で全部クリアできたらガンスラでもできるだろうし。その辺運営何か発言してましたっけ? -- 2017-02-01 (水) 11:11:30
    • 公式のクラスレベルの解放についてに書いてあるよ -- 2017-02-01 (水) 21:21:26
  • 和風シリーズ徒花のために600枚使うのもったいないな・・・とりあえず普通にやってみてクリア絶望的なら交換するっきゃないな -- 2017-02-03 (金) 12:45:35
    • チョコ緊急に行ってたら勝手に溜まるしそんなに焦らなくても大丈夫そうよね。ソロ徒花もレイをユニオンに変え終わったら行く機会も少なくなるだろうしアストラぐらいの装備もあればクリア出来るっしょ(フラグ -- 2017-02-07 (火) 22:52:12
      • 完全なフラグだったなw -- 2017-02-08 (水) 22:17:21
  • 無課金でマナー盛りを嗜もうとするとこの防具のOPは結構ありがたい -- 2017-02-08 (水) 19:52:00
  • ところでこの☆13のシリーズ名って正式な名前何なのかね? 2015年のは夜桜シリーズって公式が言ってたけど -- 2017-01-23 (月) 22:45:34
    • 今んとこ公式は"新"和風シリーズとしか言ってないよね。和桜が旧和風シリーズなんだろうけど、その辺ちゃんとしてほしい。 -- 2017-01-25 (水) 02:14:58
    • 秋の紅葉に春の夜桜ときて冬なのはわかるけど、エフェクトとか名前の共通性がパッとしないから公式の通り「新和風」としか言えんのよな -- 2017-01-25 (水) 09:44:49
    • 予想だけど雪華シリーズとかそんな感じじゃない? -- 2017-01-30 (月) 17:44:59
      • 俺も個人的に雪華って呼んでるなぁ -- 2017-02-09 (木) 15:01:00
    • 新世武器もそうだが、将来ひょっとすると更に新しいものを作るかもしれないことを考えてないよな。 -- 2017-02-04 (土) 03:31:55
      • 続・和風シリーズ 真・和風シリーズ 和風シリーズファイナル 和風シリーズリターンズ -- 2017-02-08 (水) 20:47:46
  • バッジ足りなかったから去年のバッジ今年のに交換しようと思ったらできないのな、2015→2016はできたのに大量に余った2016バッジ使わせてくれよ・・・ -- 2017-02-12 (日) 13:37:24
    • 2016バッジ交換ショップで交換できるぞ、石とかに交換するといいかもね -- 2017-02-12 (日) 20:27:54
  • ソロ徒花トリガー バッチ交換ってことはドロ枠だいぶ少ないってことだよね 1つでバッチ100とか200こと交換だとしてもでキューブ20も稼げるとは到底思えないし どっちにしてもコレクトは進めれるだろうからバッチ集めする価値が出てきた 今回でアストラル因子どれだけ集めれるか楽しみだ 8sアストラルとかするやつも結構出るだろうな -- 2017-01-30 (月) 22:26:08
    • バッヂ50だろ? -- 2017-01-31 (火) 16:25:41
      • 無知の無とはこういうことでだな -- 2017-02-01 (水) 05:45:09
      • 動画のほうはいつも見てないから気付かんだわw 50なら尚更ドロ渋そうだな -- 2017-02-01 (水) 21:16:42
      • ドロ全く渋くなかったな これかなりキューブ稼げるやん バッチ集めとこれ自体で時間はけっこうかるとはいえ、実質常設クエでこんだけキューブ稼げるのはすごいな -- 2017-02-09 (木) 00:33:34
      • まぁ野良の大半がクリアできないからこそなんだろうけどね・・・ -- 2017-02-13 (月) 15:36:31
    • 輝光:輪廻の徒花トリガー ここには3/8までって書いてあるけど交換無期限だぞー -- 2017-02-15 (水) 16:38:11
  • 既出かもしれませんが、EP1-3モードでアークスクエスト凍土地域状況調査VHでパラレルワールド出現、オーディン討滅戦のクリア報酬でウェポンズバッヂ2016銀が一個だけ出ました。ちょっとびっくりしたので記念カキコ -- 2017-02-15 (水) 06:20:09
    • 2017じゃなくて2016です、念のため。 -- 2017-02-15 (水) 06:22:31
  • これ2017のエッジウイングはシー消えたら復活してくれるのかね?てっきりここ変わると思ってなくて交換しわれてたし -- 2017-02-08 (水) 20:28:31
    • 当分ないと思う。いつの日かシップ対抗戦の景品で復活しそうではあるが -- 2017-02-11 (土) 10:44:39
    • シロナちゃん「おまかせくださいっ!♪」 ←たぶんこうなるかと… -- 2017-02-13 (月) 14:50:51
    • それなんですよね。品揃えは武器が変わると思ってそっちにつぎ込んだら、まさかのエッジウイング消滅。やられました。 -- 2017-02-18 (土) 22:43:31
    • 前のラインナップに追加だと思い込んでたから、別のアクセに切り替わってちょっとびっくりしたな。 まぁうちは主要2キャラ分交換しておいたからよかったのだが・・・。(☆12防具のアームが増えてないのもちょっと残念) -- 2017-02-20 (月) 04:38:14
  • ソロ徒花行くために雪華作ろうかと思ったけど属性変えるのにいくらなんでも金がかかりすぎる -- 2017-02-19 (日) 20:04:49
    • (途中送信)と思はない?新規とかが行けるようにってあるんだと思ったけどコストかかりすぎるし -- 2017-02-19 (日) 20:06:13
    • 属性変化とかよく使うものは安いときに買いこむのが常識やろ -- 2017-02-21 (火) 01:09:02
      • 新規が買い込めると思うか? さすがに文章は全部読めよw -- 2017-02-21 (火) 17:33:12
    • ぶっちゃけ雪華は罠だと思うわ、ソロ徒花限定でみても火力面ではPP回収量の問題でアストラに大きく劣るし防御面も突進系が安定して1回は耐えられるようになる程度で乙女有り職にとっては対して影響はない。使えるクエストが1つしかない事考えたら資金力の低い新規は絶対作っちゃいけない武器だと思う -- 2017-02-22 (水) 16:04:06
  • バッジが大量に余ってるんだが和風シリーズで作っといた方がいいのってどれかな?アストラあったらほとんどいらない? -- 2017-03-02 (木) 00:03:17
    • タクトくらいじゃ無いかなぁ -- 2017-06-07 (水) 18:30:03
  • ドーナッツ'17の使用期限の延長って特にないですよね?チョコやショコラ先に使ってたら余り気味だった。8日までだけど8日は2時から定期メンテだから切れる前に食い溜めしておかないとかな? -- 2017-03-03 (金) 16:47:28
  • 全てのアイテムが引き続き交換ショップに並ぶんじゃないのかよ!ロビアクとアクセ無いじゃんか!しかもトレード不可の物じゃんか!・・・ファミ通カップも密かに早期終了してたし・・・公式もうちょっとしっかり告知してくれよ・・・しっかり見てない俺にも責任はあるけどさ・・・ -- 2017-03-11 (土) 15:35:46
  • 2017銀バッチは何処だ・・・何処にあったぁ・・?! -- 2017-03-23 (木) 17:38:59
  • 輝石の交換でもいいので2015のバッチ欲しいです、輝石ゴミの様にあるから交換させてw -- 2017-03-30 (木) 03:43:01
  • 今の2017バッジの入手方法はオススメだけなのか・・・一回で3枚はキツすぎる -- 2017-04-14 (金) 01:01:17
    • XHはSH並に簡単だしバッヂ6枚もらえる。4人アルチの15枚と比べると大分見劣りするが。 -- 2017-04-14 (金) 01:42:36
      • 5月現在、XHは敵HP2倍攻撃力2倍のバフが付きます。こちらはPP回復2倍のバフが付きます。 -- 2017-05-17 (水) 21:50:04
  • 初心者ですが2017バッヂって何に使えばいいんですかね? -- 2017-05-08 (月) 10:13:19
    • 初心者ならとりあえず貯めておけばいいと思うよ。年越したら使えなくなるってわけでもないし。いずれpp回復用にオービット欲しくなるだろうから、そのときになったらトラナとプレアデスにしたりすればいいかも -- 2017-05-10 (水) 06:06:15
  • ウェポンズバッヂ2016って輝石100個で一個以外なんとかならんもんか・・・350個はつれぇわ・・・いまやっと72個だし何か無いか何か・・・ -- 2017-05-17 (水) 16:27:22
    • そのうち何かしら救済措置がある…と思いたい。さすがに今の環境で輝石100個/バッジ1枚はレートが鬼だわ。 -- 2017-05-17 (水) 21:36:25
    • 今度のシーで過去バッチと交換しようぜ -- 2017-05-18 (木) 02:10:45
      • そんな事出来るの?期待しちゃうよ? -- 2017-05-19 (金) 00:04:12
      • 亀レスだけど、5周年記念イベントの公式の動画見返してみた。イベント期間中に「5周年記念バッヂ」というものが手に入って、それをシーの交換ショップに出すと過去のウェポンズバッヂとも交換出来るみたい。来月の7日からイベントが始まるから頑張ろう。 -- 2017-05-27 (土) 21:40:59
      • 亀だけどまじか…てことは2015迷彩も入手可能なのか…ごくり -- 2017-05-29 (月) 10:44:47
  • 5周年記念バッヂ交換にメガパフェがある…。ということは後半の交換にイデアルNTが出てくる可能性がある? -- 2017-06-07 (水) 19:08:39
  • 5周年記念バッヂ来たけど、アクセやロビアクは1個ずつ取れば終わりだし、パフェとドーナツぐらいしか複数もらう物がない。サモナー以外はバッチ大量に余りそう。後半のラインナップ追加に期待して今は倉庫の肥やしかな -- 2017-06-07 (水) 19:43:47
    • あるとすればVer2の因子であるスピリタ・アルファとか持ってない種類のオービットにプレアデスぐらいか -- 2017-06-07 (水) 21:49:38
    • V2武器を+35にしたい身としては今回の復刻はありがたい限り。輝石100個集めてバッジ1個とか不毛過ぎたからね。 -- 2017-06-07 (水) 22:08:03
    • 後半のラインナップって2017年7月26日以降? -- 2017-06-12 (月) 01:00:23
    • 結局バッヂとドーナツにしか換えられなかったよ -- 2017-07-05 (水) 20:05:42
  • 個人的に余った過去バッジを5周年バッジに交換する項目も欲しかった・・・使い道ないのに999個余ってる2017バッジどうすれば・・・ -- 2017-06-08 (木) 00:01:00
    • 適当に売れる物と交換するとか、ソロ花暇な時にやればいいんじゃね -- 2017-06-08 (木) 00:09:03
    • 今年のバッヂを過去扱いにして余ってるとか言われましてもね…。 -- 2017-06-08 (木) 11:50:12
    • 雪武器のガンスラ持ってるか?状態異常付けには最強だぜ -- 2017-06-13 (火) 12:45:27
  • すみません、どうやれば100個も貯められるんですか? -- 2017-06-09 (金) 23:01:57
    • 5周年記念バッヂの質問です。 -- 2017-06-09 (金) 23:08:08
    • 特別突破訓練:Episode1を周回とシーの依頼を毎日。 -- 2017-06-10 (土) 00:01:35
      • ありがとうございます。 -- 2017-06-10 (土) 01:06:35
  • バッヂとドーナッツを交換したらバッヂだけ消えたんだが。一回しか起こらなかったがこのバグ俺だけか? -- 2017-06-10 (土) 21:51:52
  • そのうち課金で解決させようとしてきそう -- 2017-06-17 (土) 21:45:26
    • 無課金勢とは別に「課金するから○○売ってくれ」って需要はあるだろ -- 2017-06-20 (火) 00:19:43
    • 交換品の大半はロビアクなどで料金ポリシーに影響がないから課金で解決でも問題ない -- 2017-06-28 (水) 02:40:35
  • ラグオルメモリ欲しいな、近くにネカフェない地域だけに -- 2017-06-20 (火) 02:25:28
  • 2015金が交換にあって絶望した…つい最近売り払ったばっかりだよ私の馬鹿… -- 2017-06-25 (日) 14:52:45
  • 7月5日の更新で無くなるのはシールドブレードLRくらい? -- 2017-07-03 (月) 23:44:23
    • アナウンスがないからなくならないんじゃね -- 2017-07-04 (火) 19:02:57
      • アナウンスも何も、シーに話しかけると思いっきり「前半~7月5日」って書いてあるよ。 -- 2017-07-04 (火) 23:02:16
      • どれが無くなるかは書いてないぞ -- 2017-07-04 (火) 23:54:20
      • つまり前半と後半でラインナップ総入れ替えでもおかしくはないってね。まぁドーナッツとかは残るだろうけど、アクセなんかは後半で新しいの出るし無くなりそうね。 -- 2017-07-05 (水) 00:40:13
    • なくなるものは交換したいけど、どれがなくなるのかわからないよね -- 2017-07-04 (火) 19:56:05
    • シールドブレードLRなくなりましたね。はい、交換忘れましたトレードも不可ですっ orz -- 2017-07-05 (水) 20:29:49
      • いつかシロナが販売してくれそうではあるけどねぇ。 -- 2017-07-06 (木) 13:51:07
      • 同一イベ中にラインナップ入れ替えとかまじでやめて欲しいよなぁ。シー頭上の期限しか見てなくて俺もシールドブレード交換忘れたわ -- 2017-07-09 (日) 18:14:57
      • 減るとは思ってなかった人結構いるみたいね、かくいう私も…。シーの滞在時間が7月26日までなのに対して後半の交換ショップの期限が8月9日までって表示されてるから、最後の全部出しに期待するしかないな… -- 2017-07-16 (日) 08:16:10
  • 後半の方がバッチに余裕が出そうなのに肝心の再販品が軒並み消えているという事実 -- 2017-07-05 (水) 18:01:04
    • MDとか残ると思ってたら入れ替わってるとは…ビジフォンで買わなきゃ -- 2017-07-05 (水) 20:21:20
  • 前半と後半でバッヂの集めやすさ全然違うのに限定アクセ消えるのひどすぎだろ、もう手に入れる手段再販来るまで無いとか糞だな -- 2017-07-05 (水) 22:32:23
    • 素晴らしく先見性が無いな君は -- 2017-07-05 (水) 23:56:49
    • 前半だって1回クエやれば15個くらい入手できたのに、集めにくいとかねーだろ。EP1からEP4まで4週間もやってたんだぞw -- 2017-07-06 (木) 00:37:53
      • ちゃんと集めるのを前提で作るのは構わんがどれが無くなるか判らん仕様にするのは頭悪いと思うぞ。もしかしたら賢い客以外は客じゃないって思想かもしれんがそれで売り上げ云々語るのは無能を晒すだけから止めとけという話になるし -- 2017-07-22 (土) 04:09:28
    • シーのいる期間より期間限定クエのほうが配信期間が長いから交換ショップが移動するんじゃないかね -- 2017-07-10 (月) 10:22:53
      • その辺に関してはここの運営は信用が全くないからあてにならん。今時期間限定クエストと交換期日が一緒で猶予期間がないゲームとか少ない(esには交換期限通知まであるのに)のに面倒なのか放置だからな。交換出来ないか違う景品が僅かの期間並ぶと思っておいた方がいい -- 2017-07-22 (土) 04:02:07
  • ロビアク持ってない事自体を忘れていたゾ~ -- 2017-07-06 (木) 13:33:57
  • 途中でラインナップ変わるとか無しでしょー、7月26日までって書いてあるから途中で変わるなんて思いもしなかった……。 -- 2017-07-22 (土) 10:12:58
    • シーの頭上のはシーが居る期間、交換の方は話しかけると期限書いてある。季節ものは交換にも使用にも期限があると覚えておくべ。 -- 2017-07-22 (土) 10:50:30
  • 期間限定常設はまだ続くけれども交換ショップの方は終わっちゃうってなんかバッヂ余りそうで勿体ないなぁ -- 2017-07-24 (月) 19:05:04
    • 交換を先延ばしすればいいのにな -- 2017-07-25 (火) 22:12:04
    • シーは7/26までだけど、交換ショップは8/9までになってるし、期間限定常設とあわせてあるんじゃね? -- 2017-07-25 (火) 23:53:51
    • 交換も8/9までに変わってたな -- 2017-07-26 (水) 07:28:56
    • 5周年記念バッヂの交換期限が8/9までになってるけど、何時もみたいに一部の限定品以外は残るのかそれとも完全に全部撤去なのか判断がつかない。検索をかけてもみつから無いし。こういう事は毎回きちんと発表して欲しいわ。 -- 2017-08-06 (日) 17:45:11
      • esではちゃんとサイトにイベントがいつからいつまで配信されて、交換追加がいつからで交換期限がいつまでってキチンとまとまってわかりやすく書いてあるのになんで同じようにできないのか不思議だわ。商品も入れ替えじゃなく追加だし。 -- 2017-08-08 (火) 11:40:36
      • こういう部分のソシャゲの良い所を拾って欲しいものね・・・ -- 2017-08-09 (水) 11:43:28
  • これって今日交換しないと無駄になる?999以上あるけど欲しい物ない・・ -- 2017-08-08 (火) 16:39:28
    • いつも通りの流れで行くと一部アイテムだけ交換できるようにして追加されそう?ただまあ違った時勿体無いし適当に換えといてもいいんじゃないかな -- 2017-08-09 (水) 03:58:40
      • 更新後、気になって見に行きました。バッジショップからは5周年ショップはなくなっていました。 -- 2017-08-09 (水) 18:41:54
      • 残るかと思ったら全部消えるとはな…(ドーナツ食べ尽くしてバッヂ交換済ませつつ -- 2017-08-09 (水) 19:21:34
  • 5周年バッヂ回収方法が消えてからせめて一週間くらいはショップ保持してほしかったゾ・・・せめて2017バッヂ交換くらいは・・・ -- 2017-08-10 (木) 12:00:09
    • 消えるなら消えるでよかったけど、メンテ予告に「8/9にゲーム内から消えるもの」みたいなかんじでメンテのたびにバッヂに限らず全部案内しておくべきだろう。とりあえず俺はその予告が無かった事も踏まえて期間限定物以外は復活と、予告をきちんとして欲しいと要望送ってる。 -- 2017-08-10 (木) 12:34:44
    • 今までの年号のバッヂは交換期限なかったし、これも同じバッヂだしで急いで交換しなくてもいいだろう、って油断してた人は多いと思う。 -- 2017-08-11 (金) 03:02:54
    • ガバスもこんな感じで全部交換せずに残ったままだなあ。まあ今回はその教訓生かして無事交換完了させといたが。 -- 2017-08-11 (金) 04:15:08
    • ほんまクソ運営 -- 2017-08-13 (日) 12:16:40
  • 5周年記念ドーナツが使えなくなる←わかる 5周年記念バッヂを集められなくなる←まぁわかる 5周年記念バッヂの交換ができなくなる←!? -- 2017-08-10 (木) 22:49:59
    • 俺も今気づいてショックだわ、確認してなかった俺が悪いが交換くらいしてくれてもなぁ -- 2017-08-12 (土) 22:38:36
      • 今更ながら自分も気が付いたわ。201〇バッヂと同じで交換可能だと思ってた。倉庫に5000くらいあるんだけど、どうするんだよ、コレ。つーかホントなんで5周年だけハブなんだよ。 -- 2017-12-06 (水) 18:54:35
  • 情弱でごめんなさい、2015バッチは今手に入るんですか? -- 2017-08-30 (水) 20:47:35
    • 戦道だの氷上メリクリ4等のめちゃ古いクエストトリガーを持ってる人探すしかないね・・・現実的には厳しいとしか言えない -- 2017-09-03 (日) 03:15:52
      • そのあたりだとSG実装前でクエストトリガー自体ないから無理ですね -- 2017-09-03 (日) 09:11:30
      • そのあたりだとSG実装前でクエストトリガー自体ないから無理ですね -- 2017-09-03 (日) 09:13:26
      • ↑ごめんなんか2回同じ書き込みをしてしまった・・・ -- 2017-09-03 (日) 09:14:14
  • ふと思ったんだけどウェポンズバッチ2017使い道無さすぎない…?イベントでは毎度の如く配るくせにラインナップは半年以上前から変わらないって…いつも秋冬に迷彩とか追加して行く感じなのかな? -- 2017-09-13 (水) 09:49:00
    • 早く2017バッヂを各バッヂ交換出来るようにしろ無能運営 -- 2017-11-14 (火) 11:47:47
  • 次に2015年迷彩を1から入手しようと思ったら6周年記念まで1年待ちしなきゃいけないんでしょうか… -- 2017-10-05 (木) 14:33:32
    • それは運営しか知らない -- 2017-11-07 (火) 23:22:06
      • 2018バッジは過去のバッジと交換できるのかなとか期待してたけど、やるとしたらまたアニバーサリーのときなんですかねえ…常時手に入る手段を用意して欲しいよ。 -- 2018-01-08 (月) 14:55:18
  • 2年ぶりくらいで最近復帰してソロ花クリアできるようになったころには電撃ポリタン....レベルアップで集めんのだるいww -- 2017-11-19 (日) 00:52:03
  • 2018のウェポンズバッジは報酬期間に間に合うのかいどうなんだい?? -- 2017-12-18 (月) 19:47:10
    • アストラソール化させるレイ武器強化向けの素材レイ武器の必要分だけだから小木は間に合う。 -- 2018-01-12 (金) 23:46:41
  • 優先して交換すべき2018のウェポンズバッジはどれにすればいいでしょうか? -- 2018-01-15 (月) 08:23:25
    • 優先すべき景品って話ならとりあえず後半常設までの期間限定陳列であろうヘビーガトリングLとダンス49じゃない? -- 2018-01-15 (月) 09:17:41
      • ありがとうございます、すぐに交換に行って来ます。 -- 2018-01-15 (月) 09:51:53
  • 5周年記念バッヂって運営もコートエッジ目当てで周回すること分かってただろうしこれ絶対故意的に交換できないようにしたろ -- 2018-01-19 (金) 20:19:27
    • ほんとそれ -- 2018-01-20 (土) 19:42:07
  • 去年の期間限定アクセの再販お願いしますよほんと… -- 2018-02-25 (日) 19:16:05
    • 迷彩もおねがいしやすマジでそろそろ… -- 2018-03-06 (火) 11:49:31
    • なんでこんな渋ってるんだろうな…目玉商品なのはわかるけどいい加減2年前とかのもんはさぁ… -- 2018-06-22 (金) 21:55:33
  • TCGメモリは、ロビアク以外にはろくな交換品がないな。メモリ6個をロビアク2個に交換して、1個売るのがいいか。 -- 2018-04-12 (木) 17:37:26
  • 6年記念バッヂ交換ショップはどれから交換した方がいいのでしょうか? -- 2018-07-08 (日) 01:32:08
    • 単純に「自分の欲しい物から」じゃないの? 武器なら一つにつきバッジ1500個も必要だし、人の多い今日(日曜)の内に稼がないと大変だよ~。 自分の場合はどうしても武器が欲しいので、アクセやロビアクは諦めかなぁ。 -- 2018-07-08 (日) 12:18:54
    • アークマさん、サブアームソードL、410「ユーイ&シャク2」は交換期限が11日までなので注意。アクセサリーはアカウント内の全キャラに適用させたい場合、2キャラ分必要になります。 -- 2018-07-08 (日) 15:02:27
  • 追加これだけ・・・?あーボクソンソン -- 2018-02-07 (水) 18:38:42
    • ポリタンカーニバルの時くらい多いほうが良かったのか…一般人じゃとてもそんなにバッジ集められないぞ -- 2018-02-07 (水) 18:51:15
      • 暇人仕様にしたらそれはそれで文句出たから、手間がかからないほうに行くんだろうな -- 2018-03-06 (火) 11:30:42
    • 運営叩くワードの乱用ほんまお子様ってかんじ -- 2018-02-12 (月) 04:37:27
      • 僕らが損の経緯も知らず連呼してレッテル貼ってる奴らがもし30代とかだったら目も当てられない -- 2018-07-16 (月) 21:21:05
      • ありえなくもないんだよな、「身体は大人、頭脳は子供」って感じのヤツなんて巷にゴロゴロいるし(ネットリアル問わず) -- 2018-07-23 (月) 20:58:55
      • スルーできず反応してる時点でお前もお子様ってかんじ -- 2018-07-25 (水) 17:57:37
      • 過剰反応してるわけでなしスルーできてない!!喧嘩両成敗マン!!も考えなしで嫌い -- 2018-08-25 (土) 22:25:55
  • そういえばホムラシリーズとヴェスタの交換期限っていつまでなんだろう? 『後半』の期限は7/25までとゲーム中では表示されてたけど…。 -- 2018-07-18 (水) 23:26:11
    • なら書いてる通りなんやろ、なんでそこ疑うん -- 2018-07-18 (水) 23:30:40
      • 疑うっていうか、シーは8/8までいるでしょ。アークマランドも何だかんだで8/8までやるでしょ。で、ホムラシリーズの引換券は8/8まで有効でしょ。だとすると、『現在の品揃えは表記の通り7/25までで、以降はアクセサリとロビアクは消えますよ。でもホムラシリーズとヴェスタの交換は8/8までできますよ』って意味なんじゃないかな、と。7/25~8/8の間に引換券でホムラ+30“だけ”が手に入っても新規勢以外はあまり嬉しくないしね。ただ、これらは推測に過ぎないから、確定情報的なものが出てないかな…と。 -- 2018-07-18 (水) 23:46:32
    • 自分も空中再開園で似たような事(武器だけでショップは続く)を考えていたけれど、言われてみればどうなんだろうね……25日で終わるかもしれないのか。 安直に「一週間あれば☆14もう一個!!」と目がくらんでいたよ。 しかし、直ドロップだけを狙ってアークマ回るのもなぁ。ちょっと寂しいなぁ。 -- 2018-07-19 (木) 03:44:36
    • とりあえず、重焔石ヴェスタだけでも交換したほうがいいのかな? -- 2018-07-19 (木) 15:39:03
    • シーに話しかけて出て来るバッヂ交換の項目が「〜・後半」ってなってるんだよな。25日のメンテ後は「〜・再配信」って名称になって期限が〜8/1迄になったりして -- 2018-07-23 (月) 20:22:25
    • 公式にはシーのホムラ券交換期間が8/8までとしか書かれてないんだよな 1%でもバッヂ交換が消える可能性があるのならメンテまでに交換しといたほうがいいと思う 運営的に悪魔ランドの再配信はバッヂのためではなく、ズィレンとアプグラオメガのためだけの可能性とかもあるし -- 2018-07-24 (火) 01:13:56
    • 6周年記念バッジがもらえるシーのクライアントオーダーは8月8日までって表示されてるよね。そうするとオーダー報酬のバッジの使いみちが無くなるから交換ショップも・・・? う~ん。 -- 2018-07-24 (火) 13:50:20
  • メンテ前にイベント終了やイベント延長のお知らせ等を出してほしいよな。アイテム数やドロップ含め調整して交換したいもんだ。信頼回復どころかアイテム無駄にさせられるかもとの疑心暗鬼だぜ・・・ -- 2018-07-24 (火) 22:32:09
    • 6周年パネル自体が今日で終わりだから余計に交換も終わるんじゃないかと疑いたくなるな しかし、今日のキーワードプレゼントでバッヂを8/1まで配るし、やはり8/8までいけるんじゃないかとも・・・ どっちの可能性もあるからやはり重要なのだけ交換しておくべきかねえ -- 2018-07-25 (水) 00:14:07
  • 6周年交換はアークマに合わせて7/25~8/1で前半(再)、8/1~8/8で後半(再)のようだが、分ける意味がわからんわ。~7/25だったからバッヂ端数も昨日綺麗に処理してもた。 -- 2018-07-25 (水) 14:39:08
    • まあ引き続き交換はあるだろうなとは思ってたが、公式が何も言わないから一応無くなったら困る物だけ交換したわ 今回のアプデの注意書きみたいなの(8/8まで交換ショップは続ける)をもっと早く書いといてくれればと思わなくは無いが、今回は告知が無くて疑心暗鬼になったな -- 2018-07-25 (水) 16:40:23
    • そろそろホントのホントに終わりだねぇ。なんかもう、夢中でバッヂ集めていただけに「終わる」って実感が……うっかり交換し忘れそう。 グレン/シエンは自分にとって初の☆14武器だったから得る物も十二分にあったけれど、アークマは疲れた。色んな意味で疲れた。終了期間不明で走り続けるのも、もーイヤだ。楽しかった部分もあるけどね。 -- 2018-08-06 (月) 04:10:02
  • 例年どおり「バッヂ交換所ショップに移動すると思ってた」ってごねる奴が出てくるはず -- 2018-08-07 (火) 00:05:16
    • 似た配信形式のガバスと電撃パッヂが期間終了後すぐ消えてたから、今回のバッヂ交換も同様でしょうねえ ジグのホムラ+ヴェスタ→グレンシエンは期限書いてないから残るのかな -- 2018-08-07 (火) 00:33:41
      • バッヂでの入手は無くなっても半年ぐらいしたらどこかしらで武器はドロップされたりするだろうから、ジグは残るんじゃないかな? -- 2018-08-07 (火) 22:05:41
    • 公式で明確なアナウンスがないのがね。期限表記があるとはいっても201X年バッヂは残ってるし、ガバス5周年電撃を知らない人がバッヂ系は残るって思い込むのはしょうがないんじゃないかな(5周年記念未だに倉庫に眠ってる -- 2018-08-07 (火) 23:00:39
  • 一週間猶予あるから大丈夫ってフレンドに言われて交換してないんだけど…8000枚くらい余ってるんだが… -- 2018-08-08 (水) 07:08:34
    • 猶予なんて無かったら、そのフレンドとは最早フレンドでいられないのでは……。 -- 2018-08-08 (水) 09:46:24
      • どこを探してもそんな情報ないし、焦りがやばいw -- 2018-08-08 (水) 13:20:43
      • 〇周年は完全に消える。…そう分かってたはずなのに、ガバスの時と同じく称号でもらえる分(400枚?)の交換忘れている人は自分以外にもいるはず。 -- 2018-08-08 (水) 15:29:13
  • 今更だが「六周年記念バッヂ」についてユーザーサポートに問い合わせた。結果として、シーの交換ショップがなくなるメンテ以降交換する手段はなく、今後どのように扱うかは明確に答えられないという、よくある内容の回答があったことだけここに残しておく。 -- 2018-09-08 (土) 15:13:32
    • ふーん。無駄な努力をどうも -- 2018-09-08 (土) 20:18:44
      • なんでも諦めて動きすらしない奴より、無駄と分かってても行動する奴のがマシ。 -- 2018-09-09 (日) 17:42:58
      • そういうの往々にして迷惑行為って言うんだけどな。 -- 2018-09-13 (木) 23:10:21
    • 乙です、バッヂ1万集めてそれに満足してしまい交換忘れた身としてはレート倍でいいから交換の場もうけて欲しい -- 2018-09-13 (木) 22:44:10
    • 五周年、新年祭はシーが終わった後もちょっとだけナノンに残ってたのに今回は無かったからな -- 2018-09-14 (金) 21:33:23
  • 過去武器結構いいデザインなのにバッヂ交換出来ないの悲しみ。せめて現行のバッヂと過去のバッヂの交換出来たらなぁ…出来ないからおすすめとか掘りに行ってるけど泥率クソやし… -- 2018-09-15 (土) 13:49:51
    • 火力的にはホムラだったんだけど11時直前に交換しようと思ってインしたら10時からのメンテでねぇ…この1時間の埋め合わせもするつもりないみたいだしなぁ… -- 2018-09-15 (土) 13:52:53
      • そら事前に告知されてるし -- 2018-09-15 (土) 19:37:32
      • なお頭上表示は〜11時だった模様 -- 2018-09-15 (土) 20:37:59
  • そういやなんで武器バッヂ2016だけ輝石交換で入手可なんだ?2015が対象外なの気になる -- 2018-09-15 (土) 17:23:10
    • ね。いい加減入れてくれても良いと思うんだが。再度入手されたら困る品でもあるのかね -- 2018-09-21 (金) 20:39:08
    • 実質的に使い道のなくなった輝石の消費先として2016バッヂ実装時からある入手手段であって、時期が過ぎてからの再入手手段ではないからですよ。覇者の紋章と同じで後から交換先を増やすのは避けているんでしょう。 -- 2018-09-21 (金) 21:39:21
  • 過去のウェポンズバッヂ系どうにかさせろよ。ソシャゲの方マシってやべーぞ・・・ -- 2018-10-11 (木) 20:17:00
    • 2018もいつまで拾えるのやら 早めに個数調整しないとなぁ いつもいつまで拾えたっけ…… -- 2018-12-26 (水) 14:51:20
    • 2016は手に入るし、他のも交換方法くれたらなぁ -- 2018-12-29 (土) 03:09:55
  • バッヂはまだ無いけど、ぷそ煮コミのショップ増えてるねーロビアクほしいw -- 2018-12-20 (木) 23:48:20
    • 来年発売のコミックにバッチ付いてるのか。イドラのロビアクといい入手がひと手間かかる物が増えたなぁ -- 2018-12-21 (金) 07:43:21
      • アニメの最後にキーワードが流れてそれ入力すればメモリもらえるぞ -- 2018-12-21 (金) 09:55:12
  • 狩猟石もナノンがセレシリーズと交換してくれます -- 2019-01-02 (水) 23:13:02
  • 何で復刻こんな絞ってんの。エッジウィングが大人気なのわかっててPS4新規特典に回して復刻しやがらなったり露骨な部分が露骨すぎるぞ -- 2019-01-02 (水) 23:16:52
    • それが商売でんがな。みんなわかってまんがな。 -- 2019-01-04 (金) 18:16:51
  • 1年前のシエンホムラより安いDF武器・・・ -- 2019-01-10 (木) 09:36:46
    • シャライラは新しい方だけど、ディトネはホムラより古いですしおすし -- 2019-01-10 (木) 13:10:12
    • むしろ高いとかボッタもいいとこだろ。全盛期はゴミの如く落ちてシートは楽々進むものなのに -- 2019-01-10 (木) 13:17:41
  • ウェポンズバッヂ2019の交換アイテムよく見たら、ガレルとユルルングルがない。2018にはあるけど。 -- 2019-01-10 (木) 10:57:49
    • そりゃせっかく延命場繋ぎ調整したから回してもらわないといけないし、虚無期間の場繋ぎに使えるものを潰すわけにもいかないしな? -- 2019-01-10 (木) 13:20:20
  • ホムラ系及びヴェスタの復刻がダンまちっつーかヘスティア様繋がりである事に気付いた俺氏(ローマの火と鍛冶の神ウェスタとギリシャの竈の神ヘスティアは同一視される) -- 2019-01-10 (木) 11:59:15
    • 別に関係ないけど。いつもの使いまわしがタイミングピッタリなだけだよ(割とこじつけようと思えばこじつけられるものはタイミング的に結構多い) -- 2019-01-10 (木) 13:18:58
  • 重焔石ヴェスタのバッジ数50になってるけど、200ですよーどなたか直していただけると… -- 2019-01-14 (月) 13:28:46
    • 直した -- 2019-01-14 (月) 13:50:39
  • 前回のバッヂ半分でアレス追加されたレイがいい感じだな。ユニオンまでアプグレできるなら、ステラからのステップアップによさそう。 -- 2019-01-16 (水) 18:04:26
    • ソロ花でユニオン防具が直ドロするようになったから丁度落ちたらなんとも言えない気持ちになりそうだ -- 2019-01-18 (金) 21:40:10
  • 2019バッヂ交換はどこまで常設になるんだろな。迷彩全部もらっとかないとダメなんかね。 -- 2019-01-18 (金) 20:49:18
    • 限定はアクセ・ロビアク・ドーナツ。他は常設。公式の告知ではなくて通例というか毎回そういう分類だから、だけど -- 2019-01-18 (金) 21:38:28
      • ドーナツ大量に確保しとかなきゃ・・・ -- 2019-02-06 (水) 00:34:16
      • 確保も何も使用期限ありますが。 -- 2019-02-06 (水) 01:08:51
  • 2019バッヂのドロップ率って増やせんのか。そろそろ飽きてきた -- 2019-02-11 (月) 09:39:33
    • 暗影の街で人がいる時30分50ヶ程度は集めてるけどヴェスタに換えてると他に手が回らぬ…。ていうか、バッヂやラムグラも★13みたく自動回収してほしいな。 -- 2019-04-08 (月) 22:31:25
  • 2019でガレルユルんグル交換できないとかマジかよ・・・(T購入ポチー) -- 2019-03-07 (木) 14:33:45
  • アフタル交換ショップについてはこっちでやってます。 -- 2019-03-20 (水) 17:34:28
  • 貼っておきます。交換素材アイテム「ウェポンズバッヂ2015」~「ウェポンズバッヂ2018」につきまして -- 2019-04-05 (金) 16:30:26
    • 新規さんとかの救済来たか。今後は同じように地球武器コレクトシートの再配信とかやるんだろう。 -- 2019-04-06 (土) 08:26:01
    • 在庫抱えている場合、銀・銅はごみ化するから今のうちに金にしておく必要があるな -- 2019-04-15 (月) 22:21:50
    • ウェポンズバッチ2015~2018バッヂはSPに1:1で交換可能。交換品のレートは昔よりもかなり安くなってます(レイソードがバッヂSP20個)。とりあえず旧レート時のものは折りたたみにしておきます。 -- 2019-04-24 (水) 17:35:32
      • そうか20か…20!? バッヂSPが3000個くらいになる自分大歓喜だわ、この感じだと雪武器も安くなってそうだしフォーム変更しようかなぁ -- 2019-04-24 (水) 17:39:47
      • 簡易レートまとめ。星13武器:バッヂSP20個。武器迷彩:15個。星13パフェ、星12ユニット:10個。星12ロール:8個。徒花トリガー:4個。各種石、ラムグラ、ミュージックディスク、進化デバイス:1個。 -- 2019-04-24 (水) 18:00:21
      • おいおいマジかよ凄まじいな、石難民で苦しんでたけどこれならオフスNT量産できるやんけ・・・迷彩も手に入れれるようになったしやったぜ -- 2019-04-25 (木) 04:16:25
      • むしろバッヂ2019の★13との落差が凄すぎる…DF武器がお高い感って。2020になれば19もバッヂSP化するんじゃね?とかバカな皮算用もしたくなるレートですわ。 -- 2019-04-25 (木) 04:20:33
    • SPの徒花トリガーは2017/SPからは撤去されて2018/SPに統合されているので一応注意。 -- 2019-04-26 (金) 00:58:40
    • 2019はラムグラもリストにないというゴミ。捨てるしか無い -- 嗚呼楠? 2019-05-12 (日) 03:34:07
      • 【双子】「もっと遊ぼ?」 -- 2019-05-12 (日) 12:50:50
  • あの……2017バッジSPの交換品に…エッジウィングが…ない… -- 2019-05-04 (土) 04:28:15
    • ああいうのは仕方ないと思う。キャンペーンみたいなもんだったし。 -- 2019-05-10 (金) 00:51:32
    • イベントで入手出来るアクセサリーとか武器迷彩も、トレジャーショップとか交換ショップで再販するかもだってさ。エッジウィング入手出来るかもよ。 -- 2019-06-10 (月) 23:56:25
  • バッジSP全然落ちないなと思ってページ見たら納得だな。超化エネミーかレアボスが低確率だったのか。せめてもう少し入手手段増えないかな?始めて半年位だと昔のバッジなんか持ってないし。 -- 2019-06-18 (火) 11:45:22
    • 今のうちに2019バッジを貯めておくんだ。来年にはSPバッジに交換出来るようになる。 -- 2019-06-18 (火) 12:11:24
    • 幻惑Tを回すんだ -- 2019-06-23 (日) 12:58:51
    • 雨風2019で供給が増えたよ。 -- 2019-06-26 (水) 22:01:07
    • バッジSPは1年継続プレイヤーボーナスみたいな立ち位置になってるな -- 2019-06-29 (土) 10:25:54
    • 輝石100個→ウェポンズバッヂ2016→SPと交換できるから4人でVHアド行ってバーストさせれば効率よく集めれるよ。PSO2の日ならアクスフィーバーも拾えてメセタも儲かる。 -- 2019-07-10 (水) 11:11:52
      • 木主じゃないけど参考になった。ありがとう。 -- 2019-07-12 (金) 10:08:08
  • 明日からはバッヂ交換はしばらく残るけれども供給は絶たれるという認識でよいのか…? -- 2019-08-06 (火) 20:48:17
  • 余りまくった7周年記念バッヂはイヴリダユニット→エクスキューブにリサイクルするのがよさそうか。 -- 2019-08-07 (水) 07:17:34
    • ドーナツ 各トリガー99個数交換して残りは全部イヴリダ→キューブにしたわ。残してても使い所無いし -- 2019-08-07 (水) 12:22:43
  • 限定ACリサイクの交換回数限界は垢共通なん? -- 2019-08-09 (金) 21:13:55
  • 今ならACアイテム20個で、黄色の狩猟石600個か。レベルキャップ外すのに使えそうだな。 -- 2019-08-17 (土) 02:49:05
  • 限定リサイクルにセンテンス系付与アイテムが来てるが、これ使用時は当然通常の付与アイテムと同じ枠なんだよな?能力単体で見れば優秀な方とはいえ、グレースどころかエレガントの劣化品では果たして価値は・・・ -- 2019-08-18 (日) 12:16:07
  • 超界探索:地下坑道UH Eトラ[グラナグワナーダ撃破]の成功報酬でぷそ煮コミメモリ(無印)貰いました。イチカだけは間違いなく同行してましたが他はわかりません。 -- 2019-09-19 (木) 19:30:59
  • アークスバッヂ青の交換がすごいことになっていました!経験値獲得10万、トラブ100、レアドロ75×4、経験値50×3、メセタ50×3と更新されていました! -- 2019-10-03 (木) 22:08:00
    • 10月2日のアプデで商品更新ですね。ちなみに青バッヂはマイルーム利用3日を経由してキューブ5個で手に入ります。 -- 2019-10-05 (土) 02:26:47
      • それは知っている。上記の交換は青バッチ1個で交換可能。目星は経験値10万チケットとトラブ100だろう。 -- 2019-10-05 (土) 10:59:35
      • 目星ってなに?目玉じゃなくて? -- 2019-10-10 (木) 07:05:15
    • 表に反映しました。 -- 2019-11-17 (日) 00:26:47
  • ウェポンズバッヂ2020、レベルクエでも少量入手出来ました。なのでミンナオイデ -- 2020-01-15 (水) 12:14:22
    • 特にイベントも無いいま現在(タイムスタンプ参照)楽に入手するならどういう方法があるんだろう? 最後に入手したのは4月28日で、これはどうやらおすすめの「安寧を破りし超急の魔笛」っぽい(クリシスブースター、幻創石カガセオ、惑星結晶と一緒に拾ってる)。 -- 2020-05-01 (金) 22:40:47
      • 2020季節緊急T・幻惑森T・おすすめ4つ目 お好きなのをどうぞ -- 2020-05-01 (金) 22:53:54
  • 誰もアークスバッヂ赤について触れないの草 -- s? 2020-05-25 (月) 18:01:06
  • 本日のアップデートで2020のバッヂを後日差し替えると記載されていましたが、ナノンの所へ行けば既に更新されています。ノヴェル武器は40、ユニットが50で交換できるようになっています。 -- 2021-03-03 (水) 21:54:05
    • 広場のシーにばっかりに目が行ってたけど、こっちもちゃんと更新されたんだな。2021の項目が確認できたから安心して期間限定品を最優先で交換ができる。 -- 2021-03-05 (金) 18:13:20
  • エッジウィングはどうした……エッジウィングなんでこんな出し渋るんだ… -- 2021-03-04 (木) 12:40:27
  • ウェポンズバッヂ2020が現在入手不可となってますが、ラスベガスのEトラ「幻創の未確認生物を撃退せよ」で入手出来ました。既出の不具合とかで敢えて入手不可と書いてたらすみません。 -- 2021-10-05 (火) 03:21:32


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS