Top > Comments > 仲秋丸

Comments/仲秋丸
HTML ConvertTime 0.075 sec.

仲秋丸

  • 誰かコメントしてやれよ -- 2013-09-26 (木) 09:58:02
    • こ、コメントするのがためらわれる程の出来なんだよきっと -- 2013-09-26 (木) 10:10:02
    • クソワロタwww -- 2013-09-26 (木) 10:14:22
  • 可変型の実体剣て意味ではベロウ系よりコイツがほしいが、俺ボッチですし・・・ -- 2013-09-26 (木) 10:59:14
  • 予告動画見た限り和風GNソード -- 2013-09-26 (木) 11:58:27
  • ガンスラはボス相手にはあまり使わない武器(=道中メイン)だから大日とは相性ちょっと悪いよね。道中だと頻繁に天候変わっちゃうし。 -- 2013-09-26 (木) 12:00:46
    • 打撃PAの調整を切に願う -- 2013-09-26 (木) 12:07:42
      • ガンスラの打撃PAは上方修正して欲しいが、全職武器だから調整難しいところだよなぁ・・・。 -- 2013-09-26 (木) 12:14:14
      • 職専用武器と並ぶくらいにはして欲しいけどそうしたら今度は職専用武器いらなくね?ってなるジレンマね……ガンスラしか装備出来ないクラスの実装とかなんかなんでもいいから打撃ガンスラ使いたい -- 2013-09-26 (木) 12:58:33
      • 無理して今使うならソニックでレイジダンスとクライゼンか・・・使えないわけじゃないか流石に寂しいものがあるな -- 2013-09-27 (金) 02:46:15
  • 当たり前だけど☆11魔石交換武器で唯一の全職装備だから若干弱く作ってるのかもね -- 2013-09-26 (木) 12:27:27
    • 別にそんな事はなくないか?他の武器種と比べても650族(技量450)からの伸びが悪いようには見えないけど -- 2013-09-26 (木) 13:04:20
    • ここまで10~20刻みで威力あがってるしこんなもんじゃね? -- 2013-09-26 (木) 13:25:09
  • なんて読むの?仲秋丸(ちゅうしゅうまる)? -- 2013-09-26 (木) 12:38:52
    • スモウレスラーみたいだな -- 2013-09-27 (金) 02:40:02
  • 仲秋って8月のことだよな。もう過ぎてるやん… -- 2013-09-27 (金) 01:40:46
    • よく言うだろ。ヒーローは遅れて来るって。しかも登場した時期に合うようにエフェクトまで念入りに秋仕様ときたもんだ -- 2013-09-27 (金) 02:26:11
      • いや、そのりくつはおかしい -- 2013-09-27 (金) 02:32:42
    • 仲秋は旧暦の8月の事なので新暦だと9月。 -- 2013-09-27 (金) 09:35:23
      • 先週あたりに十五夜で満月だったってニュースやってたろ -- 2013-09-28 (土) 05:10:53
  • アディが死んだからな・・・需要ないわ -- 2013-09-27 (金) 02:50:24
    • アディが来る前からガンスラーは生息してたんだぞ。一部には需要あるわ。少なくとも俺需要はあるわ -- 2013-09-27 (金) 03:08:17
    • ガンスラの真骨頂はアディではない、スリラーだ -- 2013-09-27 (金) 03:12:20
      • 出口アディしかしたことない人には射撃職で是非スリラー使って貰いたいよね。打撃職でのレイジとかサーペント、レイヴ辺りを使った打撃ガンスラも楽しいんだけどなぁ…… -- 2013-09-27 (金) 03:34:43
      • エインも中々よ。打ち上げはあるけどぶっ飛ばす訳じゃないし単発ダメも結構出る。範囲も広めで射撃モーションもイケメン …まぁ最後は主観だけど侮れない性能 -- 2013-09-27 (金) 11:39:42
      • いや、分かるぞ。というかガンスラPAは全部モーションカッコいいよな。だから全部使いたいんだけど…… -- 2013-09-27 (金) 12:08:52
      • 爆 砕 重 奏 -- 2013-09-27 (金) 15:57:30
      • バンガサジコミに期待 -- 2013-09-27 (金) 16:33:45
      • スリィラァァァは確かに強いわ。俺もアディより断然使用率高いわ。でもそれだとカラカサ安定になっちゃうよね。いらねーわこの武器。 -- 2013-09-28 (土) 19:29:57
      • 元々ガンスラ握るのに抵抗なかった人は今でも普通に使ってると思うけどギルティやサラバンド、スタッブの追加、Guの超修正とかの影響でアディがなくてもなんとかなるようにはなってきたから射法武器持ってこいよって言われて仕方なくアディ使ってた人たちは離れたんじゃないかなぁって。近接って言ってもパルチは出口バースト気にしなくていいなら雑魚狩り性能元から高いし、Fiも高速ステップで先頭に立ってれば触れない事はない。カタナは元々雑魚用だし -- 2013-09-28 (土) 09:10:23
      • 他職ならまだ使えるっつても完全にRaHuだけな。本職が5*3とか出してる横で未だにペチペチやってる近接は正直ぶっ殺したくなるわ。アサバス一発で追いつけるのにチマチマチマチマ・・・。もうそれ攻撃に参加してますよってただのポースにすぎないよね。 -- 2013-09-28 (土) 19:26:53
    • ボス向きのクライゼンシュラーク使えば晴れのボス部屋で活躍できるぜ -- 2013-09-27 (金) 17:29:39
    • えっいつ死んだん?そんな話聞いてないけど… -- 2013-09-28 (土) 02:16:17
      • だってお前は葬式に呼んでないもん -- 2013-09-28 (土) 05:12:16
      • ワロタ -- 2013-09-28 (土) 06:04:57
      • 返しにセンスを感じる。 -- 2013-09-28 (土) 06:56:35
      • 香典代浮いて良かったじゃん -- 2013-09-28 (土) 10:12:06
    • 技量要求ならよかったんだがまさかの射撃要求だからなぁ・・・ -- 2013-09-28 (土) 10:47:57
  • 属性光が地味に嬉しい -- 2013-09-27 (金) 09:15:20
  • この武器通常射撃するときに収納した刃が股に/// -- 2013-09-28 (土) 17:57:05
  • 刃の部分の反りに違和感があるのはオレだけか・・・? -- 2013-09-28 (土) 18:35:53
    • 銃把握って振り回すのに不自然な角度に思えるなあ。銃身軸からそのまま緩やかに上反りでよかったじゃん、と。 -- 2013-09-28 (土) 19:28:42
      • もっと緩やかな反りか、いっそ直刀でも良かったんじゃないかと・・・。 -- 2013-09-28 (土) 21:20:12
    • その辺含めて装備画像見ると微妙に見えるな・・・技量じゃなかったしやめそうだ -- 2013-09-28 (土) 19:43:53
      • 確かに技量が良かったな。でも射撃値500ってFiHu60とかでも普通に達成できそうだけど。レベル上限も65になるから実質全職装備出きるんじゃないかねぇ -- 2013-09-28 (土) 20:23:58
      • FiHu60で射撃410くらいだった気がする…あ、キャストで -- 2013-09-28 (土) 20:50:41
      • 俺もキャストだけどHuFi60で493だった。HuBrだと500超えた。やっぱりレベル上限65になってからが本番かな -- 2013-09-28 (土) 21:33:01
      • ヒュマ男Hu/Fiで補正なしだと486だから65キャップで装備可能になるな -- 2013-09-29 (日) 04:54:44
  • この和風GNソードかっこいいな。しかも銃のグリップ周りの形状がP90みたいで最高だwサイドアームとして是非欲しい -- 2013-09-28 (土) 18:53:02
    • これエクシアのあれだよね -- 2013-09-28 (土) 20:41:16
  • 本物のガンスラ使いに送る武器 -- 2013-09-28 (土) 21:33:30
    • 多分その部類はカラカサ使ってると思われ… -- 2013-09-28 (土) 21:49:57
      • いや・・・からかさ使うような本物の使い手にこそ相応しい武器ってことだろ。 -- 2013-09-28 (土) 22:26:20
  • 貫通で悲惨なことに・・・ -- 2013-09-28 (土) 21:42:13
    • 股間と頭への被害により振るうのが躊躇われる事態 -- 2013-09-28 (土) 21:57:11
    • まだ実際に見たことないんだが、そんなに悲惨なのか?悲惨だとしたら開発は本当に無能すぎるな・・・ -- 2013-09-28 (土) 22:28:45
    • というか表示上の問題は一般的には不具合に分類されるから、表示がおかしいようなら入手した人は要望とか不具合報告とかでSEGAに問い合わせた方がいいよまじで。表示上ちょっと干渉するくらいならまだ仕方ないかもしれないけど、貫通とかは明らかに不具合ですよ。 -- 2013-09-28 (土) 23:38:18
      • まあ不具合というか…モーション考えずARのノリでストック付けちゃったのが間違いといえば間違いなんだな -- 2013-09-29 (日) 03:08:40
      • 普通はデザインにも前提条件があって、それに準拠するように作成すれば不整合は防げるんだけどね。ここの開発は本当に痛々しいほど無能。モデリング同士がぶつかり合うって今時素人でも無いミスだよ。上でも書いてあるけど、これ不具合だからね -- 2013-09-29 (日) 03:32:37
      • 銃自体がブルパップで拡張マガジンを兼ねたストックなのかな・・・?と思ったら普通にマガジンはグリップ部っぽいなあ つけるならちゃんとストック使ってくだしあ -- 2013-09-29 (日) 07:30:02
      • 開発「貫通?知ったこっちゃねえよww」とか言うノリなんだろうな。試しにお前ら公式の「追憶の熱砂」紹介ムービーPart2、1:00辺りのタリス見てみろよ。投げる時ルピカの顔面にぶっ刺さってるからwまじで酷い -- 2013-09-29 (日) 08:29:23
      • これは頭から銃身が貫通しますw -- 2013-09-29 (日) 16:58:04
  • まぁ気になる人は某ガンスラスレにでもいってみてください -- 2013-09-29 (日) 00:21:42
  • 形は格好良いんだが変形機構が適当すぎんかこれ…銃モード時のにょきっと伸びた刃に草回避不可能なんだが。もうちょい纏まった形に出来なかったのかよ -- 2013-09-29 (日) 08:24:21
    • もういっそ折り畳まない方が良かったんじゃないかと思う -- 2013-09-29 (日) 10:52:02
  • 収納時のシルエットが海老に見える、蟹は好きだけど海老は食感も味も苦手で食えないからこれ交換するの諦めた、それくらい海老が嫌い -- 2013-09-29 (日) 08:50:42
  • すぐに折れそう -- 2013-09-29 (日) 10:38:29
    • これ強度考えると絶対刀身根元から折れるよねww -- 2013-09-28 (土) 21:57:29
    • MMI-714アロンダイトビームソードの悪口はそこまでだ -- 2013-09-29 (日) 14:00:45
  • 運営のセンスの無さどうにかしろよほんと…素人に任せたほうがまだマシだわ -- 2013-09-29 (日) 17:11:39
    • 星11に対して見た目悪いって意見多すぎだろ。俺は碇星砲にしたけど、ガンスラの見た目も好きでどっちにするかすごい悩んだぞ。それとも、名前や説明文のセンスについて言ってるのか・・? -- 2013-09-30 (月) 03:53:45
      • 持ってない奴らの僻みじゃねーの? 魔石武器がダサいと思うセンスだと大半の武器がアウトになるわ -- 2013-09-30 (月) 03:57:06
      • 持ってない奴の妬みにしか見えないから痛々しいんだよな。仲秋丸のデザインはメカニカルなフォルムに長めのストックと刀身を備えていてシャープさが際立つ、これはかっこいいよ。銃撃時にストックがキャラと干渉してしまうのは残念だが、ストックが長いからこそこの見た目を獲得しているということもあって難しい問題だなw個人的にはP90サブマシンガンのような見た目が好きだ。ただ、最初は職専用武器から交換したい人が多いだろうから、すぐに仲秋丸を交換する人は少ないと俺は予想してる。 -- 2013-09-30 (月) 12:08:48
    • 上からの流れだとデザインじゃなくて貫通に対してのコメかと思ったんだけどどうなんだろ。俺はデザインは好きだけど貫通はどうにかして欲しい。流石にキャラを貫通する武器は使いたくないデスヨ? -- 2013-09-30 (月) 15:23:22
      • うん。避けられてるのは貫通のほうだね -- 2013-09-30 (月) 21:25:23
    • 話の流れも理解できないような馬鹿が僻みだの嫉妬だのホザいてるのはすげぇ滑稽だな -- 2013-10-03 (木) 08:13:43
  • これみて仮面ライダー龍騎のサヴァイブ状態思い出したのは自分だけじゃないはず…と思いたい -- 2013-09-29 (日) 18:37:16
    • 確かに真ん中だけ切り取ったらサバイブ状態のデバイスに似てるな。ブレードの展開もあっちと同じ仕様にした方がよかったんじゃないか・・・ -- 2013-10-01 (火) 21:31:22
    • ググってみた。似すぎ。仮面ライダーからデザインぱくってきたか・・・ -- 2013-10-04 (金) 06:11:21
  • 刃が無いとカルックスガンに見える…。これは木の葉が舞う演出は銃撃と打撃両方にある感じなのかな? -- 2013-09-29 (日) 18:52:02
    • 見比べてみたけどカルックスよりシャープな見た目だとは思う…銃撃打撃両方にあるらしい。 -- 2013-09-29 (日) 21:25:44
      • どっちかというとP90だった。これ技量だったらエンペルから乗り換えるんだけどなぁ…。 -- 2013-09-30 (月) 16:44:15
      • やっぱP90にフォルム似てるよね。自分も今エンペルなんだけど乗り換えるつもりで触媒集めてるよ。 -- 2013-09-30 (月) 17:31:00
  • ヘラクレスオオカ・・・いやなんでもない -- 2013-09-29 (日) 19:41:06
    • 海老 -- 2013-09-30 (月) 05:21:17
  • この吊るしベーコンみたいな刃は何とかならなかったのか… -- 2013-10-02 (水) 02:04:36
    • よく言えばすっきり…しかし、なんかこう…釈然としないものがある。 -- 2013-10-02 (水) 05:52:08
    • 欲を言うと刃の部分は帝国日本軍の銃剣の刃みたいな感じにしてくれればよかった。まぁこれでも十分カッコイイ部類には入るから満足。あとどうして技量か打撃要求じゃない…近接で装備できないわ -- 2013-10-02 (水) 09:52:32
      • 実際ほかの交換EXと比べるとデザインがなぁ・・キャストだったら似合いそうだが -- 2013-10-03 (木) 00:04:51
    • やめてくれ吊るしベーコン食べたくなったじゃないか -- 2013-10-03 (木) 11:46:19
    • 各EX交換武器で批判コメント書いてる人いますけど妬みが滲み出てて気持ち悪いです。EX交換武器はどれも格好良い部類だと思いますが、このデザインが許せないという人はどんなデザインなら満足するんですかね。 -- 2013-10-03 (木) 14:36:41
      • 妬みがにじみ出てるとか何言ってんのこいつ -- 2013-10-03 (木) 14:50:32
      • 他の☆11交換武器のコメ欄にも多いけど、その武器が好きで交換した人からしたら気持ちのいいものじゃないから、難癖つけたいだけのコメなら出来れば控えて欲しいとは思うね。 -- 2013-10-03 (木) 15:09:15
      • 批判コメントに対して「妬みが滲み出てて気持ち悪い」とコメントしてるあんたも同類だろう -- 2013-10-04 (金) 15:21:34
      • ↑の小木に乗っかったんだろ?「ベーコンから旨みが滲み出てる」的な・・ね?そうでないなら批判コメントされたことに対しての妬みが滲み出てるね -- 2013-10-04 (金) 17:00:15
      • 妬みが滲み出てるとかここはエスパーの多いインターネッツですね -- 2013-10-04 (金) 22:30:53
      • 何か言われるとすぐ妬みとか嫉妬とかどっかの民族みたいで気持ち悪い -- 2013-10-04 (金) 22:44:45
      • 仲秋丸『あの…』 -- 2013-10-05 (土) 08:28:36
      • これ、前に追加☆11武器に難癖レベルの批判つけて回る奴が沸いた時があって、そのときに書かれて即消されたコメを再投稿したものだよね。文面似通ってたから批判してるの同一人物っぽかったし、小木主には滲み出て見えたかもね。 -- 2013-10-05 (土) 09:00:40
      • 俺には理解出来ないがEX交換武器に対する妬みコメントって凄いんだな…ニレンカムイとかのDF武器と違って頑張れば入手できる分、先越されて悔しいとかそういう感じなのか…?批判されたことに対しての妬みとか意味不明わろたw -- 2013-10-06 (日) 02:42:29
      • 何言ってんのか分かんねえけど☆11に限らずデザインに関してあーだこーだ言われんのはどの武器でもそうだろ。それを勝手に☆11の時だけ妬みだのなんだの言ってる阿呆がいるだけ -- 2013-10-08 (火) 10:36:33
    • 吊るしベーコンで草不可避www -- 2013-10-05 (土) 23:09:59
  • なんつー微妙なデザイン…奇抜じゃなくていいのよ普通で… -- 2013-10-03 (木) 11:33:53
    • 危なくてガンモードで使えないっ!クライゼンシュラークあたり、自分に何度か刺さりそうだよなw -- 2013-10-04 (金) 14:53:17
    • 俺は格好いいと感じるのでいつか欠片が余ってたら交換してもいいと思った。 -- 2013-10-05 (土) 09:10:41
      • まぁ最初からガンスラ交換する人は本当にガンスラが好きな人だろうな。大抵の人はロッドとかのクラス専用武器から交換するだろうし。 -- 2013-10-06 (日) 02:31:02
  • ところでガンスラのスラの部分を使ってる人ってどれだけ居るのだろう? -- 2013-10-05 (土) 19:05:34
    • 効率とか捨てて散歩する時は使ってるよ。使ってて楽しいけど……けど…… -- 2013-10-05 (土) 19:56:01
    • ボス石やコンテナを割ったり起き上がるラッピーを殴ったりは銃より当てやすいから使う -- 2013-10-05 (土) 20:51:23
    • ステップアタック→クライゼンシュラークくらい? -- 2013-10-05 (土) 23:19:06
    • ついさっき久しぶりにガンスラの打撃で遊んだけど超楽しかったよ -- 2013-10-06 (日) 01:28:30
    • この武器だとうっかりロックがはずれてスラの部分で怪我しそうでだからスラの部分は使うのやめよう -- 2013-10-08 (火) 10:23:15
      • むしろガンとして使ってる時の方がスラの部分に殺られそうってか実際貫通しt(ry -- 2013-10-08 (火) 12:37:57
    • 効率とか無視して常用してる。さすがに他にやってる人を知らない。 -- 2013-10-11 (金) 18:36:07
  • 俺がガンダムだ -- 2013-10-07 (月) 12:00:02
    • エビちゃん武器来ないかな… -- 2013-10-07 (月) 16:19:45
    • ダブルオーみたいな折りたたみ実体剣はカッコイイ。同じ形状でいいから、アークスカラーバージョンも出て欲しいね。 -- 2013-10-09 (水) 02:48:47
  • なに言われようが俺はこいつを交換する!!ビッグなレンジャーになるんだよぉ!! -- 2013-10-08 (火) 22:59:22
  • 要求が技量だったら交換したかったなー、結局未だに★11武器もってないや。魔石にしたからユニットにもできなくなったし困った! -- 2013-10-10 (木) 14:00:01
  • おれはドリルでいいよ、ついでにニードリルも付けてみよう -- 2013-10-11 (金) 15:49:51
  • 調べたらhuで使うにはマグに射撃振ってない場合カンスト(65)くらいにまでレベルあげないと装備できないっポイ。逆に言えばカンストさせれば使えそう。ただメインがfiだと絶望的に装備できない。 -- 2013-10-12 (土) 03:05:36
    • キャス子だがHuRa(Huは61、Raは65)でマグの射撃は125だが射撃642行ってるぞ。射撃アップスキル一つも無しの状態で。FiRaでも(Fiは60)同じマグ使用で584、FiHuでも同じ(ry で576だから普通に装備できるぞ。射撃マグ持ってない、あるいは明らかに低レベルの場合はシラネ -- 2013-10-17 (木) 21:36:22
      • 射撃マグ持ってないとかそういう話じゃないと思うの。打撃職なのに射撃マグ付けなきゃいけない時点で…… -- 2013-10-22 (火) 00:56:21
  • GuRaはこれでアディを出来るようにしとくとわりと便利だよ、威力強いし装備もすぐ出切る -- 2013-10-12 (土) 16:12:22
    • 装備はすぐできるかもしれないけど、魔石入手のこと考えるなら毎日TAでドリル入手のほうが早いね -- 2013-10-13 (日) 12:24:42
      • 最低でも2週間は掛かるな・・・ -- 2013-10-18 (金) 06:16:42
      • 魔石はその6倍くらいだな・・ -- 2013-10-19 (土) 07:03:36
      • なに言っちゃってんの君 -- 2013-10-23 (水) 22:04:57
      • (なんで一人でコントしてるんだろう……) -- 2013-10-25 (金) 09:50:25
  • ドリル比で打撃力+44 射撃力+5なのに射撃要求ってのがな… -- 2013-10-15 (火) 21:29:58
    • その要求FiHuの私には使うことができん(泣)。例え使えるとしても☆11を+10にする時ドゥドゥとの苦戦正直やる気がない。 -- 2013-10-18 (Fri) 12:46:54
  • 最近使ってるやつ見たんだが格好良かったぞ、アディ撃ってたけど3600ダメ普通に出てたな、次に魔石貯まったら交換確定。 -- 2013-10-21 (月) 19:47:26
  • 火縄銃の先っちょに薙刀の刃をつけとけばよかったんでないの? -- 2013-10-22 (火) 00:08:56
  • コレ銃身がP90ぽくてカッコいいね -- 2013-10-26 (土) 11:58:13
    • そんな気がしなくもない -- 2013-10-26 (土) 20:49:17
    • 同士よ。PDWに見えて仕方が無い。 -- 2013-11-05 (火) 04:42:19
  • 使えるけど使えないねこの武器 ボスまで全部これでやるってなら別だけども 交換品の優先度としては属性50にしたあと3つ目の交換ならちょっと考えるかなってかんじ -- 2013-10-26 (土) 12:27:48
    • 使えるか使えないかは使う人によるんじゃない? -- 2013-10-27 (日) 15:47:39
    • 多分木主が言いたい事とは違う気がするけど射撃要求のせいで打撃職で使いづらいのは非常に悲しい -- 2013-10-29 (火) 13:45:46
  • ガンダムOOのGNソードみたいw -- 2013-10-28 (月) 14:35:54
    • ソニックレイザーと間違えてないか? -- 2013-10-28 (月) 14:46:46
      • 恐らくエクシ○のGNソード+ライフルのことかと -- 2013-10-28 (月) 14:53:32
      • ガンダムOOは作品名です OOガンダムのGNソードⅢではなくエクシアのGNソードⅠのことです -- 2013-10-28 (月) 15:06:56
      • 双方の気持ちはわかるよー。デザイン的にはソニックレイザーが圧倒的にGNだけど、
        刃の展開の仕方はこっちの方がGNソードって感じだよね。
        ソニックレイザーが変形してくれたらなあ。 -- 2013-11-03 (日) 02:54:15
  • 自分の体感だが10301にして、ようやくVH以前の時のルージュコフィン1050クラスのダメージをSHで出せるようになった感じがする。ちなみに10301にした段階でモニカに13m持っていかれて素寒貧である…。 -- 2013-10-31 (木) 03:03:11
  • 画像だと見えませんがレーザーポインタがついてます。ロビーでも付けっ放しです -- 2013-10-31 (木) 11:31:43
    • わろた -- 2013-11-08 (金) 14:29:39
  • 射撃装備なのが悲しい。全クラス装備可な武器だけに技量にしてほしかったなぁ。 -- 2013-11-06 (水) 11:31:21
    • それな -- 2013-11-06 (水) 21:57:19
  • 迷うよな…。不知火にしようと思ったけどついましいいの多いからいらなくなってきた…これにするのもありやな -- 2013-11-08 (金) 14:57:23
    • ↑の10301にした者だけど、正直Tマシメインにつかってるなら不知火とったほうが良いんじゃなかろうか。なぜかというとガンスラは主に(個人的に)道中の雑魚掃除がメインの役割だと思うが、天気がころころ変わるので潜在が生かしにくく感じた。特にトリトリなんて常時流星群だし。ボス戦でもガンスラ使ってるってんなら話は別だけど、そうでないならメイン職の武器に交換したほうがいいと思う。自分はサブRaで他職の育成目的で交換したので満足している。 -- 2013-11-16 (土) 22:31:21
      • 日本語でおk -- 2013-11-22 (金) 09:48:39
      • 日本語だけどおまえ大丈夫? -- 2013-11-25 (月) 04:02:35
      • 10301にした者だけど って強化下手糞だね。ってそんなに言われたいの? -- 2013-11-27 (水) 13:05:05
      • 強化下手くその意味わからんのですが^o^ あと主はTマシ強いの多いからって話なのにガンスラの指南は余計よなwww -- 2013-11-30 (土) 12:12:05
      • せめて10303にしてこいよって事でしょ?そして道中では潜在活かしづらいって言ってるのに自分は道中で使ってるって薦めたいのかやめといた方がいいって言いたいのかわからんね -- 2013-12-03 (火) 15:47:20
      • 「交換した身だけど使ってみて道中だとこの潜在は使いにくく感じた だからボス戦でも仲秋丸使う気ではないなら不知火にした方が良いと思う」ってことだろ十分意味伝わるじゃないか それに潜在のレベルなんてツッコミ所にならんだろ… -- 2013-12-09 (月) 21:16:52
  • メセタがないから10301なんじゃない? -- 2013-11-27 (水) 15:12:26
    • 可笑しな独り言ですね -- 2013-11-28 (木) 10:37:52
    • とりあえず木つなげることから覚えようか -- 2013-12-10 (火) 15:36:49
  • これの10303と唐傘10503でスリラー勝負するとどっちが上ですかね? -- 2013-11-30 (土) 00:00:26
    • 仲秋丸 -- 2013-11-30 (土) 10:35:50
    • ありがとう。ならこれ交換すればガンスラ1本でいけるな。EX頑張ってくる。 -- 2013-12-01 (日) 19:45:05
    • スリラー勝負ってダンスの勝負でもするのかと思った -- 2013-12-02 (月) 15:51:13
    • でもデザインが個人的に好きじゃないんだよなぁ・・・ダンスてwww -- 2013-12-03 (火) 02:30:37
    • ポウ! -- 2013-12-03 (火) 04:28:34
  • この変形方法は西洋剣ならともかく日本刀じゃなあ・・・普通にアサルトライフルの先に短い日本刀がつく感じの方がかっこよかったんじゃないか -- 2013-12-03 (火) 03:49:43
    • ギャレンJフォームみたいで弱そうなイメージが・・・\フロート/ -- 0H0? 2013-12-08 (日) 14:26:55
    • GNっぽいと思えば……ないか -- 2014-01-02 (木) 23:33:43
  • そもそも剣モードなんか使わないので変形機構があっても実際見れないな -- 2013-12-03 (火) 15:24:24
    • 他武器から切り替えたときに誤って武器アクションキーを押すかもしれないだろ! -- 2013-12-03 (火) 15:57:30
    • キャンプシップで自慢できるじゃん! -- 2013-12-10 (火) 15:45:09
    • イブリスブラッドに見えてきた -- 2013-12-11 (水) 13:14:37
      • あなた憑かれてるのよ…… -- 2013-12-14 (土) 04:03:31
  • カブトムシのアレってこんな形だよな -- 2013-12-27 (金) 00:56:32
    • アレってナンのことだよナニか? -- 2014-01-11 (土) 11:13:36
    • お前のアレもこれだろ? -- 2014-02-08 (土) 00:04:08
  • なぜか中良し丸に見えてしまったエクス行って来る\(^o^)/ -- 2014-01-21 (火) 15:09:15
  • 3,4ヶ月ほど前、やっと手に入った仲秋丸・・・、けどなかなか装備しているキャラを見たことがない… 魔石武器だから少ないのか・・・ガンスラだからさらに少ないのか・・・なかなか強いよ・・・これは。 -- @7鯖? 2014-01-24 (金) 23:35:48
    • 俺のフレに見た目好きで交換して、Raで毎回楽しそうに舞ってる奴もいるから元気出せよ。 -- 2014-01-25 (土) 07:41:20
      • 「毎日楽しそうに仕舞ってる」って空目してこいつなんてひどい人だと思ったよ。ごめんね。 -- 2014-01-28 (火) 12:36:09
      • 毎日楽しそうに仕舞ってるは流石に吹いたわww -- 2014-02-03 (月) 20:10:36
  • 交換するなら汎用的なこれだけど、剣の部分がねじりっこにしか見えなくてなあ。直線的にして欲しかった。 -- 2014-02-07 (金) 12:55:12
    • わが愛刀となってはや数ヶ月……やっぱり芋のようにしか見えない。 -- 2014-02-11 (火) 10:43:57
  • この刃のカタナ欲しい -- 2014-02-07 (金) 14:19:22
  • たまにでかい安全ピンにしか見えない時が -- 2014-02-18 (火) 16:25:21
  • 俺の体型だとちんちんこすりつつハラキリしてて草生えた -- 2014-02-19 (水) 15:18:46
    • ブシドーオナニー -- 2014-02-19 (水) 21:46:02
    • マジで? ほしくなってきたぞ -- 2014-02-23 (日) 14:45:31
  • 組み立てたあとの刀身見てると舌出してるように見えてきた -- 2014-02-23 (日) 14:47:07
  • GNソード思い出した -- 2014-03-08 (土) 16:28:01
  • これハンドガンにパーツやたらつけてごてごてさせた感じだな。刃の部分が別の形で後ろに突き出てる無駄なあれが無かったら最高だったな多分 -- 2014-03-20 (木) 01:25:30
    • カスタムガン好きにはたまらない形状なんだけど…色が -- 2014-03-22 (土) 10:52:12
      • おいそんなこと言ったらエクス交換武器にまで色替え水増しパターン来るぞw -- 2014-03-23 (日) 16:12:57
      • 銃の形無茶苦茶いいよな -- 2014-05-28 (水) 16:13:10
      • うん、銃部分はカッコいいんだよね・・・刃の収納がどうにかならなかったのかと -- 2014-06-07 (土) 03:31:47
  • 銃モードの手抜き感w -- 2014-04-25 (金) 21:59:29
  • 未だかつてこいつを握った人を見たことがない -- 2014-04-29 (火) 18:51:00
    • TAでずっとこれでアディのみしてる地雷を一度だけ見た -- 2014-04-29 (火) 18:52:42
    • フル強化までしてるから握りたいんだけど属性30だから他の☆10武器の方が強くて握れないなど -- 2014-05-04 (日) 22:35:14
    • 振るうのをためらってるんだよきっと -- 2014-05-21 (水) 16:02:47
      • 皆見とれてペロッちゃうからね -- 2014-05-22 (木) 01:38:03
  • この銃十四年式拳銃っぽい気がするんだけど基何なんだろうか? -- 2014-06-01 (日) 14:16:59
    • 設定原画見たら確かに拳銃部分はそんな感じだった。でも原画で見たら刃の部分のギミックが謎な感じw モード切替するには刃を一回外さないといけないようなデザインにも見えるw -- 2014-06-29 (日) 11:06:18
  • これガンダムエクシアじゃね? -- [[ ]] 2014-07-25 (金) 12:26:11
    • やっぱこれGNソードだよね -- 2014-08-03 (日) 17:39:37
  • 紅葉武器で一番デザインに苦労したのはこれっぽいな。結局失敗してるけど -- 2014-08-26 (火) 01:11:50
    • ガンスラは変形機構も付けないといけないからねぇ 迷彩もそんな多くないし、作るのも大変なんだろうね -- 2014-08-26 (火) 02:45:48
    • コレで苦労したせいかバイオの方がああなったわけか… -- 2014-08-27 (水) 23:06:00
  • もっとも世に出回ってない★10武器はこいつで決まりだと思う。 -- 2014-08-04 (月) 02:15:04
    • 11だったわw失礼。 -- 2014-08-04 (月) 02:19:43
    • じゃあ遺跡と海王の70解放されたら作るわ -- 2014-08-05 (火) 20:21:00
    • 全鯖含めても100本もないんじゃないかと思う -- 2014-08-05 (火) 20:58:22
      • 100本もあるのかどうか・・・ -- 2014-08-21 (木) 15:22:21
      • 引退し人や上位武器に乗り換えた人もいるだろうから現存&稼働してる仲秋丸は20本(1鯖2本)もないんじゃないかな -- 2014-08-21 (木) 18:32:46
      • サポパに持たせてみたけど、いまいちだったので結局また倉庫に戻してしまった… -- 上のほうの木で馬鹿にされてた10302の所有者? 2014-08-28 (木) 08:24:38
      • むしろ使用者少ないから完全強化して使っていきたい -- 2014-09-14 (日) 17:41:02
  • 今日交換しちゃったけど思ったよりかっこいいぞこれ 潜在3で完成したしじっくり使っていくよ -- 2014-09-10 (水) 01:58:22
  • これは振ってみないとカッコよさが伝わらない!剣の軌跡と紅葉の散り方がたまらんのですよ -- 2014-09-16 (火) 11:25:25
  • ガンスラ強化された今こいつを使うべきだと俺のソウルが叫んでる!!!待ってろ今取りにいくぞ!!! -- 2014-09-14 (日) 21:47:39
    • がしかし、シャットラウンダーを担いでいる彼の姿が。 -- 2014-09-15 (月) 12:14:53
      • いやぁ…、流行りには勝てませんな!HAHAHAHAHAHA!! -- 2014-09-15 (月) 12:59:42
    • 打射が逆なら取りに行ってもいい -- 2014-09-15 (月) 13:19:48
      • まぁ結局打撃よりも射撃運用のほうが現実的だよなどうしても -- 2014-09-18 (木) 06:51:34
      • 逆に射撃が高かったらこれ欲しいと思わないな。射撃はアラオにラウンダーをはじめとして良いガンスラ揃ってるが殴りガンスラやろうとするとどうしてもこれかバイオしか選択肢がなくなってくる。まぁこの理由だと要するに魔石以外にマトモな打撃ガンスラ実装されたらこれいらなくなるってことなんだけどさ -- 2014-09-21 (日) 19:09:37
      • 今のガンスラは打撃運用でも充分なDPS出ると思うけどねぇ。まぁバンガサやホークフィアンマのような優秀な潜在が実装されたから、こいつの微妙なポジは変わらんけど。 -- 2014-10-16 (木) 20:14:09
  • 交換予定なのですが,"打撃100射撃15PP7"にするか"打撃100射撃45PP3"にするかで迷っています。打撃中心で運用する予定ですが射撃は少しでもあった方が良いでしょうか。 -- 2014-09-16 (火) 18:15:44
    • 自分で決断することも大切だと思います -- 2014-09-16 (火) 18:21:26
      • 使用していらっしゃる方の意見を聞いて決めようと思っていましたが...そうですね,もう少し考えてみます -- 2014-09-16 (火) 18:54:20
    • ただでさえ使用者少ない武器なんだから自分で考えて使ったほうが楽しいと思うなw -- 2014-09-22 (月) 03:58:25
    • 迷った挙句,両立タイプで製作費を安くできる"打撃75射撃75"にしました!ご意見ありがとうございました! -- 木主 2014-09-23 (火) 01:01:06
  • これを装備してる奴はどこに居るんだ?見た事ないんだが...。 -- 2014-09-24 (水) 07:22:26
    • 大抵はみんな職武器持ってるからね。ガンスラを装備してるのはロビーでも珍しいしマルチだとそれこそ寄生寄生って騒ぐ奴がいるからなお珍しい -- 2014-09-27 (土) 21:21:44
      • ガンスラー=寄生だなんて偏見もいいとこだな。 -- 2014-09-28 (日) 21:36:42
      • 今まで中途半端だったからそりゃ嫌がられるだろ -- 2014-09-28 (日) 21:50:59
    • Boレベリング中が多い時期だからな。Boじゃ要求射撃500の仲秋丸は射撃マグじゃないと装備できんのよ -- 2014-09-27 (土) 21:40:45
    • この間初めて見たけど担いでるのを直で見るとやっぱりカッコイイと感じる ただ今だとガンスラメイン=打撃メインだろうし、コイツは中途半端な立ち位置のままだろうなぁ -- 2014-09-30 (火) 22:09:22
  • 今日交換してみたんだが、スリラーブロードの時にも紅葉エフェクトが出てるっポイ? -- 2014-10-02 (木) 05:34:53
    • 出てるよ -- 2014-10-02 (木) 08:17:21
  • これかっこいいけど小さい子にもたせると顔面貫通確定するからつらい・・・とガンモードだとレーザーでてるね赤いやつ気づくのに時間かかった・・・ -- 2014-10-04 (土) 09:23:30
    • ビンゴでエステ無料パスあんだし思い切って身長伸ばせばいいじゃん? -- 2014-10-31 (金) 14:47:19
  • よく見たらこいつストック付いてるのな。VP70好きとしては無視できなくなった! -- 2014-10-24 (金) 16:49:27
  • これの潜在ってルーサーのとこで機能するの? -- 2014-11-06 (木) 07:45:19
    • しないですぅwww -- 2014-11-06 (木) 08:29:40
    • NTの必要射撃力高い。汎用ユニでも用意してないと着れない職がある -- 2018-01-13 (土) 14:27:03
  • チャレで拾ったが、剣の部分が意外に長くて最高にかっこよかった -- 2015-03-25 (水) 05:26:07
    • ストックが長すぎて貫通するのを除けばギミックも見た目もすばらしいんだよなー。チャレだとステとスキルの関係で他武器と同等に活躍できるし。 -- 2015-04-11 (土) 07:04:30
  • これ刃をオミットしてライフルで使いたいわ。いいサイズだと思う。 -- 2015-04-01 (水) 16:52:00
    • 銃の底?みたいなのがP90に似てる -- 2015-08-15 (土) 20:36:21
      • ブリッツフェンダー「呼んだ?」 -- 2015-08-15 (土) 20:38:32
      • ファイナルフェンダーてのもあるのかw -- 2015-08-25 (火) 21:26:43
  • これガンモードストック貫通とか切腹とか言う前に、ストックより刀身のほうがこちら側に飛び出てきてるの絶対設計ミスでしょ、それとも又を挟んで撃つものなのか -- 2015-05-10 (日) 10:53:02
    • どんな状況でも即座に切腹できる -- 2015-05-28 (木) 22:22:08
      • こんなんで爆笑するなんて俺疲れてるんだな・・・ -- 2015-07-23 (木) 07:25:11
      • そして切腹したときに貫通した刃で後ろの敵を倒すんですねわかります。(吉光感) -- 2016-12-24 (土) 09:27:27
  • ストックレスでハンドガンに刃が付いたデザインだったら好みだった。 -- 2015-06-15 (月) 20:33:05
  • GNソード! -- 2016-02-08 (月) 23:34:25
  • 柴黒桜と似てるけどなんか繋がりあるんかな -- 2016-02-17 (水) 11:54:24
    • 繋がりがあるも何も夜桜は紅葉の色違いですし・・・ -- 2016-02-17 (水) 11:59:18
  • GNソードみたいでいいねこれ。俺好きだ。 -- 2016-06-11 (土) 22:50:35
  • 洗濯ばさみにみえてしまったわww -- 2016-12-24 (土) 09:53:13
  • NTの因子はシュートⅤでした -- 2018-01-10 (水) 21:33:18
  • 今日落ちたんだけど、なぜか「ちゅんちゅんまる」にみえて困る -- 2018-01-22 (月) 06:09:11
  • S2:気輝応変、輝勢の恵x2、Fリカバリーつけて疑似アトル作った人おる?使い勝手教えて欲しいんだが…。 -- 2018-02-14 (水) 16:42:59
    • オビと違って通常攻撃に回収アップがないから正直微妙 -- 2018-02-14 (水) 17:15:01
    • やっぱそうなるか。自然回復停止のデメリットに加え回収アップがないから攻撃による回収はノーマルガンスラにすら劣るもんなぁ。。 -- 2018-02-14 (水) 19:11:45
  • NTの必要射撃力が高い。汎用ユニでも用意してないと着れない職がある -- 2018-01-13 (土) 14:28:01
    • ユニットのステ上昇量は装備条件の必要値には反映されないぞ -- 2018-01-13 (土) 14:46:56
    • 射撃730って、オーソドックスなスキル振りとマグ装備をしている限り、射撃武器が使えるクラス(Ra、Gu、Br、Hr)以外装備不可。ちょっとこれはあんまりなんで、公式から意見を出してみる。 -- 2018-01-30 (火) 03:00:12
      • 公式に、最初は「ご意見」から、その後「お問い合わせ」から再度この件について問い合わせたが、結局テンプレ返答(公式サイトで公開している情報以外に何も答えることはない)が返ってきたのみ。現状においてはこのガンスラはRa、Gu、Br、Hr以外装備できない。もちろん射撃マグを装備すれば別だが論外だろう。Hu、Foあたりはキャップ開放でLv85になれば装備できるようになる可能性もある。 -- 2018-02-22 (木) 11:43:39
      • マグで調整すれば装備出来るってんならそういう事なんだろねぇ。割りと初期の頃からその手の武器、防具はあったから。おかげで初期の頃からやってる人は謎バランスのステータスのマグ持ってる人多いんだよね・・ -- 2018-03-08 (木) 23:52:01
      • サブクラスにSu添えて全攻撃アップ・ハイアップ全振り、全クラブ取得まですれば一応どのクラス・種族でも装備することは出来ると思うけどまぁオードソックスな構成じゃないからな… -- 2018-03-08 (木) 23:58:21
  • ナイトライドB区にてクリア時大赤箱出土 -- 2018-03-08 (木) 23:37:10
  • ラスターで振ってみたけど抜刀立ちモーションとバーランエンハンス攻撃チャージで腕を貫通してた。バーランエンハンス攻撃チャージはさらに左手が刃を押さえてるという残念ぶり。それ以外は打撃射撃モーションはおそらく大丈夫みたい(途中モーションは速すぎて見えなかった)。ちなみにバーランに合わせるなら凍時雨の方になるだろうけど、そっちは貫通は大丈夫だった。最後にラスターで振っても紅葉とか桜の花びらとか雪の結晶は一切出なかった。 -- 2020-09-17 (木) 23:41:16
    • 武器アクションの射撃にてエフェクト確認。 -- 2020-10-03 (土) 14:27:59


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS