Top > Comments > 壊れた歴史をもう一度

Comments/壊れた歴史をもう一度
HTML ConvertTime 0.044 sec.

壊れた歴史をもう一度

  • 一通り埋めたので解説とかお願いします。 -- 2012-11-21 (水) 22:55:54
  • 凍土と森があるので、またいつものように敵を間違えないように。ガルフとガルフルとかね。特にそこの君→ -- 2012-11-22 (木) 07:07:56
  • キーマター2個解放で分岐発生 -- 2012-11-22 (木) 14:08:03
  • 分岐をクリアしてもクエストのアイコン?は半分クリアのままでした。道中に開いてない別の道もあったし、今後また追加されるのかな? -- 2012-11-22 (木) 17:59:59
    • ステージに関してはこちらのページに書いてあります。 終わりの始まり -- 2012-11-22 (木) 18:09:09
  • ハンターの俺にはゼノのオーダーがマジムリゲー  -- 2012-11-22 (木) 21:15:49
    • ハンターでしたけどソロで問題なくクリアできましたけど? -- 2012-11-22 (木) 21:32:53
    • それ言ったらオーザー連れのクエとかの方がきついぞw
      Sランクでしたっけ?そんなに強い敵が来ないシングルパーティー1エリアで、できるだけ稼いで、2エリアは死なないよう突破優先、3エリアはシングルパーティーエリアになるので、敵が若干弱くなるから、クリア優先で行けばなんとかなります。
      ただ、武器が弱いとツライです。最低でもレア武器は必要になってきますね・・・ -- 2012-11-23 (金) 14:59:26
  • 自分もハンターでクリアしたけど、ガメラきつかった・・・ -- 2012-11-22 (木) 21:59:12
    • キツイですね~。誰だ中ボスより楽なんて言ってる人はw
      なんていうか、弱点がなかなか狙えないから、持久戦になるのが辛いんですよね。
      攻撃そのものは避けられるけど、モチベーションを維持しきれるかっていうのが問題ですね。飛び道具のダメージがかなり痛いので、これをくらわなければいいのですが・・・ -- 2012-11-23 (金) 15:05:31
    • 遺跡でリグシュレイダ出てきて4回、転倒させて予備動作もなくなりさてあと一息、って時に宅配便と言うね。
      次佐川が来たら不法侵入で訴える -- 2012-11-24 (土) 00:14:03
  • ぼくも何回か環境汚染装置破壊のクエにゼノ連れて行ってみたが、
    1回でも死ぬともう駄目なので、ソロで行くのなら打撃防御特化のマグが必要ですね。
    ガードスタンスで200増やして、
    さらにデバンドリンクEXを飲んで100増やして開始したが、
    それでも70~80のダメージを受けた。ソロだとかなり苦しいです。
    遺跡探索最後のボスは、ミサイルが飛んでくるので射撃防御もある程度必要でしょう。 -- 2012-11-23 (金) 12:00:35
    • 攻撃受ける前に爆破すればいいというクラリスクレイスの絶対命令に従ってみたら
      ゼッシュレイダでアレな事になってる -- 2012-11-24 (土) 00:37:15
  • 素直にフレに頼めばいいんじゃないかな -- 2012-11-23 (金) 22:52:46
    • フレに頼んだら、
      今レアボス探しに忙しいんだけど、ちなみに何のクエ?と聞くから
      VHの環境汚染装置の破壊のSクリアと言うと、
      はああ、ハンターのくせにそんな簡単なクエもできないのか、ソロでも楽勝じゃん。
      5分でクリアできるよ。と言われた。 -- 2012-11-24 (土) 16:56:57
      • そんな薄情者をフレンドにしてるあんたが悪いわそりゃww -- 2012-11-24 (土) 21:19:29
  • C-3のフィールドイベントが発生しないんだけど何か条件あります?
    普通にクリアして終わってしまう… -- 2012-11-24 (土) 17:17:23
    • 最初に行った時は見れずに終わってしまったけど続けて行ったら見れた
      フィールドが狭いので若干運が絡むのかも -- 2012-11-24 (土) 21:04:17
  • B-6:イベントフィールドの探索は ハードでも問題ないですか? -- 2012-11-24 (土) 20:33:31
  • やっとガメラ殺したと思ってストーリーすすめたら、めちゃ長いうえに夫妻に殺された・・・
    とうとうハンターにはむりげーとなってしまった -- 2012-11-25 (日) 02:15:44
    • いや下手なだけだろ -- 2012-11-26 (月) 00:21:09
    • こういう奴等がヒ・ロガ弱体化要望とか送ってんだろうな -- 2012-11-27 (火) 15:52:44
    • Lv50できっちり防具揃えてれば接近戦でも致命傷受けることもなく普通に倒せるだろ -- 2012-11-27 (火) 21:26:24
    • サブハンターでオートハーフラインあればどの職で勝てる。 -- 2012-12-03 (月) 18:48:07
  • オートメイトハーフラインをLv10まで取ってオーバーエンドぶっぱでLv37程度のボスならいける。どうしてもできない方はお試しあれ。 -- 2012-11-25 (日) 06:23:44
  • 今日H-4まで進めた感想としては……悪い事は言わない、ストーリーを純粋に楽しみたいなら、H-4が中央分岐発生のキーマターだと思った方がいい。そうじゃないと中央分岐の話の流れについていけない、致命的なミスシナリオを見ることになる…… -- 2012-11-26 (月) 01:35:32
    • ネタバレにならないように言うと、H-4のイベントで話を聞いたこと前提で中央分岐のシナリオが書かれているので、その部分を見ていないと途中にある選択肢で「!?」となること必至。 -- 2012-11-26 (月) 01:37:21
    • C-7発生させようとして、ジグに話したら、なんかいつのまにか武器を諦める話をしていて意味不明なんだけど、これもミスシナリオっぽいね。粗悪さを感じるわ。 -- Roan? 2012-11-27 (火) 00:28:42
    • 確かに、中央に行く前に最初から左右に行けることを知らないと展開についていけないな。 -- 2012-11-27 (火) 08:21:13
  • 今回は10周以内で全ボス泥そろったから楽だね -- 2012-11-26 (月) 22:02:48
    • てか調整後 簡単に出すぎじゃないかい? 始めてからC-7まで すべて一周目 40分位で来ちゃったんだが・・・バランスも何もあったもんじゃないな  -- 2012-11-27 (火) 17:53:53
      • ユーザの意向を反映しただけでしょ・・・出にくい出にくい言うから -- 2012-11-27 (火) 18:28:42
    • その代わり前二枚のボスマターほど魅力的な品もないような。 -- 2012-11-28 (水) 04:40:31
      • それは☆3、☆6武器そのものが魅力的ではないからだろうな。 -- 2012-12-29 (土) 02:37:19
  • c-3ですが、終わりの始まりの左右両方をクリアしないとイベントボードがでてきませんでした。 -- 2012-12-01 (土) 03:58:39
    • 自分は左のみクリアの状態で進行できました、アプデで変わった?検証求む -- 2012-12-01 (土) 07:26:57
      • 自分は右のみクリアで進行、ちなみにアプデ後 -- 2012-12-01 (土) 15:04:46
      • アプデ前右のみで進行 -- 2012-12-01 (土) 15:13:21
      • アプデ後左右ともにクリアしていない状態で進行可確認 -- 2012-12-01 (土) 16:31:02
    • さっきやってきました。自分は右のみクリアで、1回目が出なくてそのまま2回目行ったら出ました。ボードが条件ではなく、バグのようなものだと思います。一応、注意書き入れておきますね。 -- 2012-12-04 (火) 22:15:40
      • 備考にあるように、イベントフィールドも100%出るわけではなく、マターと同じで出ない場合もあります。
        ちなみにイベントフィールだけは(難易度関係なく)ノーマルでも出ます。 -- 2012-12-14 (金) 14:43:27
  • クラバーダを一生懸命狩ってもマター出ねえな~っと思って再確認したら、対象はグワナーダだった・・・(´・ω・`) -- 2012-12-04 (火) 15:06:16
    • あえて言おう、乙であると -- 2013-02-12 (火) 01:10:51
  • 結局ゼノ回帰は今回でも運営側から反応がないってことは仕様か? -- 2012-12-06 (木) 22:56:59
    • おそらく次のストーリー追加でなにか言ってくると思う。
      直前にヒューナルのクエをやってゼノをいない状態にしないと進めません的な -- 2012-12-08 (土) 18:38:05
  • C-7始まりの時ジグ何とか消えた... どうする? -- 2012-12-13 (Thu) 21:29:00
    • 日本語で -- 2012-12-16 (日) 18:09:24
  • やっと8枚目行った。コメント読んでみると

「今日H-4まで進めた感想としては……悪い事は言わない、ストーリーを純粋に楽しみたいなら、H-4が中央分岐発生のキーマターだと思った方がいい。そうじゃないと中央分岐の話の流れについていけない、致命的なミスシナリオを見ることになる……」

ってあるけどつまりどう進めばいいの?ネタバレしないようにアドバイス貰えると嬉しいです。 -- 2013-01-22 (火) 03:52:45

  • F-3完了後に分岐したストーリーやるんじゃなくてH-4も完了してからやった方がいいよってことかな -- 2013-01-22 (火) 10:41:49
  • マターを先に全部埋めて、ゼノがいなくなるルートやってからマリアのルートやったらゼノとゲッテムさん帰ってきたんだけど、これこのままで平気なのかなぁ・・・ -- 2013-02-09 (土) 15:51:52
    • いいんじゃない?フレパでゼノを呼べるようにそういう仕様にしたんだと思うんだけど -- 2013-02-10 (日) 23:16:34
      • フレパでゼノを呼ばせるための仕様だったのか。 -- 2013-02-22 (金) 22:20:57
    • 事情はいつも流転する。それは万人にとって正解とはいえないし事実と真実は一つとは限らない、ですか -- 2013-02-25 (月) 11:09:07
  • Fo50 Te50 エルダーロッドにラグネテク付けて夫妻に落とされました。3度目の撤退。
    操作が下手なのは認めます、しかしこいつらのLV、37じゃないと思うんですよ・・・!w
    ブーストしてるしエリア狭いし、嫁が出てくるの早いのもきつかったです。個人的にVHのファング並みの強さでした; -- 2013-03-01 (金) 06:06:19
    • ストーリーの方のですよね・・・? あいつらハメれますよ。まぁ、ハメなくても倒せますが・・・。詳しくは終わりの始まりのコメントからどうぞ。 -- 2013-03-05 (火) 19:03:27
  • H-4のイベントフィールドがでねえ・・・エリア3のどこにも出てこない -- 2013-03-10 (日) 22:25:27
    • 同じくF-3の救難信号調査エリア3を5回ほど行きましたが一度も出てないです…
      ストーリークエストも左右進めてあるから出るはずなんですが、他に出現条件あったりします? -- 2013-03-14 (木) 14:28:55
      • 難易度Normalのほうが出やすい気がします。なのでイベントフィールドはいつもNormalいってます -- 2013-03-15 (金) 16:00:30
      • 小木主です。毎回VHでいってたのでNで行った所一回で出現しました。
        助言ありがとうございます<(_ _*)> -- 2013-03-18 (月) 20:57:37
      • 金色のイベントボードはマルチも制限鍵付きでかなり出やすくなるようですのでお試しあれ -- 2013-03-30 (土) 08:54:40
  • コレ ストーリーの順番がストーリークエストの所と違っていますがどっちが正しいのでしょうか?分かる人修正等お願いしますm(_ _)m -- 2013-03-15 (金) 14:32:07
    • 調べてみたところ、どちらも不正解のようです。こちらのページについては順番を直しておきましたが、この順番通りにマターを進めるのは不可能です。 -- 2013-03-18 (月) 19:08:24
  • VH遺跡の敵強すぎるんだがもしかして大規模なレベル上げが必要だったりするのだろうか。ちなみにメインFo42サブHu19です。ストーリー左ルートはなんとかなった。 -- 2013-03-24 (日) 10:37:02
    • そりゃVHだしそれなりにレベル上げてないと辛いですよ -- 2013-03-24 (日) 18:36:16
    • 武器の法撃力不足とか?ソール系OP揃えとかないと辛いかも -- 2013-03-27 (水) 14:56:53
  • B-6 発生しないことがある。何回か行くと発生。 -- 2013-04-01 (月) 00:43:15
  • 純粋にストーリーだけ楽しみたいのに強制的にVH行くまでやらされてる感が拭えない -- 2013-04-19 (金) 06:53:42
  • ページ冒頭の >キーマター到達には遺跡VHでのクリアが必須となるマターボード。 これがどういう意味かわからないのですが。現状、遺跡VH行けなくてもマターボードコンプリート可能ですよね? -- 2013-06-18 (火) 18:14:12
    • キーマター到達までに遺跡の敵の討伐は必須だがクリアする必要はないな -- 2013-06-21 (金) 03:33:58
    • Lv41~のエネミーは他のエリアでも出るから遺跡で倒す必要はないし、イベントフィールドは難易度不問だからVHで遺跡に行く必要はないね。当該箇所は削除でいいかと。 -- 2013-06-21 (金) 17:42:03
    • 以前はゼノのクライアントオーダー(クリア対象が遺跡)をクリアしないといけなかったようだから、その名残ではないのかな -- 2013-07-04 (木) 22:07:17
      • そのクライアントオーダーも別にVHじゃなくてもよかったような? -- 2013-07-06 (土) 03:33:56
      • 緩和前のおせっかいの遺跡掃討はVH遺跡探索限定だったんですよ -- 2013-07-14 (日) 21:31:12
    • 以前はキュクとサイクロが遺跡VHにしか居なかった。 -- 2013-10-02 (水) 21:07:48
  • 中央ルートを後にやれというのは分かったが、何の中央ルートだか分かり難い。8章終わりの始まりのにそういう分岐があるって事を強調しといてもらえると助かる -- 2013-08-17 (土) 20:49:43
  • 分岐ルートがそもそも出ていないのですが、これはバグでしょうか?
    最初から開放されているのがG7のみでした -- 2013-09-11 (水) 08:35:13
  • ゼノ生きてんのに死んだことにされてるんだけど…。
    どーすりゃいーの -- 2013-09-25 (水) 12:50:13
  • 左ルート中央ルート右ルートってなんのことかわからんかったわ、ストーリークエストの最初にそういうのがあるって明記して欲しかったなぁ -- 2013-10-16 (水) 09:44:09
  • H-4のイベントフィールドぜんぜん出てこないです。発生の条件とかあるのでしょうか? -- 2013-10-24 (木) 21:43:38
    • 未読のフィールドとかため込んでないかしら?とはいえマター対象イベントの方が優先的に出てくるとは思うけど -- 2013-12-06 (金) 21:27:49
  • A-6クラバーダが環境汚染装置破壊のマルチで1時間近く回り続けてもでないんだが。出現率おかしいんじゃねぇの? -- 2014-02-20 (木) 22:55:45
    • 入りなおして引きなおさないで同じとこ回ってるんだとしたら出ないMAPでは出ないだろうな・・・ -- 2014-03-05 (水) 10:57:54
    • そもそもマタボの特定の敵キャラ倒してアイテム回収の特定の敵キャラの出現率が極端に低い気がする
      だるいわ -- 2014-03-22 (土) 21:01:17
  • A-6のヴィタDバスターのアイコンがツインダガーになってます。 -- 2014-03-31 (月) 20:15:04
    • 修正しておきました。 -- 2014-04-06 (日) 01:24:34
  • ダーカイムを破壊しろで破壊目標が出現しなくてそのままクエスト失敗・・・もう1回やり直せばいいのかな? -- 2014-04-04 (金) 02:33:03
  • A-2アギトに変わってますね -- 2014-08-28 (木) 20:40:15
    • 全てのマタボの指定物品の回収が変わってる -- 2014-08-29 (金) 12:18:03
  • H-4イベントフィールドが地下坑道探索のビッグヴァーダー討伐後になっていました -- 2014-09-11 (木) 17:32:06
  • すまん、よくわからないんだが中央ルートってどこのことをさしてるん?F3で解放されるイベントって考えるとH4しかなくて地雷踏みそう…コワくてマタボ勧められない。゚(゚´д`゚)゚。 -- 2014-12-12 (金) 04:58:39
  • ストーリークエスト8章をみれ -- 2014-12-13 (土) 21:05:37
  • H4を見ることを強く推奨ってH4をクリアしてからでないとこのマタボの進行に支障が出るという事ですか?マタボ進行キャンペーンEP3から始めちゃってるから既に話の前後がどうだろうと関係無い状態なんですけど -- 2014-12-27 (土) 11:22:39
  • 開始地点周辺の指定物品のクラバータキュクロナーダ以外は走破演習ナベリウス難易度VHをやれば1回でほとんど回収できると思う、俺は運が悪かったのかガルフル分だけ収集できなかったけどね -- 2015-01-04 (日) 08:26:55
  • あのー少し前にマター見直しとかってゆってアギトとか配布されましたよね・ってことはもうA-2で力士からアギトを拾えたりはしないのでしょうか。もうクリアしちゃってんで自分では確認出来なくて、誰か分かる人いますでしょうか。 -- 2015-04-25 (土) 19:31:22
    • マター見直しのときにリニューアル後の武器がビジフォン経由で配布されたので、もしお相撲さんマスを埋めてしまったのであれば、ビジフォンを確認してみては如何でしょうか?(個人的にはアギトよりもEP2の剣影の方がオススメですが…) -- 2015-04-25 (土) 19:58:59
      • あと細かいことですが「ゆって」ではなく「言って」です。不快に思われる方もいらっしゃいますのでお気をつけくださいね。 -- 2015-04-25 (土) 20:01:43
      • で、こういう場所での表記が気になる方って何なんですか?よくここでは見ますけど。スタイル指定をしてくる客も居ない場所なので適当に書きました、仕事なら気をつけますが。例えば「ら抜き」が他の3つの「られ」からの区別のために発生したのかも、という説はご存知ですか?私達は「正しい日本語」の教科書に沿って話しているのではありません、私達の話すことばが「日本語」なのです。脊髄反射的に重箱の隅をつつくのではなく、色々考えてみると楽しいですよ。日本語や、言語について。 -- 木主 2015-04-25 (土) 22:38:37
      • いえ、不快にさせてしまったなら謝罪しますが、あくまで「気になる方もいる」というだけで「どちらが正しい」という問題ではありません。「そういう意見もある」ということだけご留意いただければと。 -- 小木主 2015-04-26 (日) 10:01:37
      • これがゆとりかぁ -- 2015-07-27 (月) 14:01:20
      • アギトくらい掘れよ -- 2015-09-21 (月) 15:32:13
      • なんかすっごいまともなこと言ってる様に見えるけど間違った日本語は認めるべきだ、うん。 -- 2015-10-25 (日) 10:34:48
      • 重箱突く人間が気になるって奴もいる事を頭に入れてくれ自分の考えと反対の人間も必ずいる。意味が伝わっているのにねちっこいの見ると嫌な気分になる。 -- 2016-04-26 (火) 02:15:16
    • や自身はまさにビジフォンからアギトを受け取ってしまって、友達用なんです。リニューアル後の武器が配信されたって事は今現在がアギトなんですねきっと、ありがとうございます。私も剣影の方がお勧めなんですが友達がマターを16枚目までがんばれると思えないので、伝えるだけ伝える予定ですが。ありがとございました。 -- 木主 2015-04-25 (土) 22:29:25
  • 改善されたとは言え今見返してもこのマターボードのコンプの手間のかかり具合ヤバイな・・・捜索可能マター数がEP3に比べて倍ぐらいある -- 2015-11-27 (金) 06:28:13
    • この一言で、全くマタボに手をつけてなく、いまEP1をコツコツ進めていた私の心は折れた(創生迷彩ひとつだけ欲しいのあるから、手っ取り早い方を進めたいのだ… -- 2015-12-03 (木) 23:52:41
      • ん、違うかwこのマターボードだけ手間がかかるってだけかw単純にEPいっこ普通にクリアすれば証いっこ貰えるし、何か壮絶な勘違いしてたわww -- 2015-12-12 (土) 12:51:09
  • クラフトで使うならここのアイジセットはなかなかいいんだけど、マター進めるのがめんどくさい -- 2016-05-26 (木) 04:35:56
  • 次のマターボードが開放されません -- 2018-02-11 (日) 15:24:23


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS