Top > Comments > 幽揮風

Comments/幽揮風
HTML ConvertTime 0.100 sec.

幽揮風

  • 潜在3でペットの被ダメ5%軽減、HPが10秒ごとに10%回復でした。 -- 2017-01-11 (水) 18:50:18
    • 良潜在だしバッジで手に入るし、ありがたいな~ -- 2017-01-11 (水) 19:00:21
    • ついでに聞きたいんだが強化は新世式だった? あとラムグラ消費? -- 2017-01-11 (水) 19:01:59
      • そこに強化経験値ゲージが見えるじゃろ? -- 2017-01-11 (水) 19:02:34
    • ほぉん。ダメージアップ系にしないのは良い判断ね。その方針なんだろうな。 -- 2017-01-11 (水) 19:02:02
      • ペットは元の性能が飛び抜けてるから5%アップでも影響するだろうからな。そもそもパフェで潜在相当の火力上乗せついてるし -- 2017-01-11 (水) 19:13:21
    • チェイス潜在じゃなくて良かった けど2月にこいつにも第2潜在来るのかね -- 2017-01-11 (水) 19:20:21
  • (´・ω・`) タクトNTのが良いかな。投げ売りされてるし買い占めた -- 2017-01-11 (水) 19:24:53
    • タクトNT買うメセタないからコイツでいいわ -- 2017-01-11 (水) 19:29:15
  • 自動回復を待つくらいならタクトNTノンチャレスタでよくね…耐久は誤差だし -- 2017-01-11 (水) 19:27:41
    • エゴ被弾したらだいたい回復シンパ出してくるし主人回復すればついでに発動するしな。まあ、NT買うまでもなくとりあえず持っておく程度なら十分じゃね -- 2017-01-11 (水) 19:39:26
    • 徒花用の潜在が来ると分かってるしその詳細が明らかになるまでは何とも言えない -- 2017-01-11 (水) 20:20:17
    • どうしてもってほど見た目が好きならタクトNT持てばいいけど正直金の無駄だと思うので普通はこっち安定でしょ そのタクトNTの金でユニットのOP増やすなりなんなり出来るわけだし -- 2017-01-11 (水) 21:32:39
  • タクト能力付けできないからこれ作るなら1本だけあればOK? -- 2017-01-11 (水) 20:33:53
  • コレをもてば八丁堀ごっこできるな -- 2017-01-11 (水) 21:11:30
  • このモデルさんのコスなんですか? -- 2017-01-11 (水) 21:56:44
    • トリリアムマリー -- 2017-01-11 (水) 22:18:38
  • タクト13初か! -- 2017-01-11 (水) 22:06:05
    • ↑レボルシオタクト「…」 -- 2017-01-11 (水) 22:09:11
      • タクトレボルジオは星1なんだよなぁ、、、、 -- 2017-01-11 (水) 22:15:17
      • おまけに他武器と違って潜在も無しと言う -- 2017-01-11 (水) 22:20:17
      • あれのせいでタクトは…って風潮出来てたけどレボルが異端なだけだったっていうね -- 2017-01-11 (水) 23:00:13
      • 塩タクトのデザインがけっこう好きな俺は今泣いた -- 2017-01-11 (水) 23:28:29
      • 本当レボルシオタクト欲しかったっすわぁ…まさかこれほどタクト不作になるとは思わんかった -- 2017-01-12 (木) 03:49:22
      • シオの時はSuやる気なかったんだがなあ。あの、抜刀エフェクトが立体魔方陣展開見たいで欲しいわあ。 -- 2017-01-12 (木) 08:42:35
      • タクトレボルシオはホームセンターに売ってるカッコイイケースに入ったドライバーセットみたいで好き -- 2017-01-12 (木) 12:04:04
  • 直ドロで34の状態で落ちたんだけど金バッジでもう一つ取って35までにしたほうがええの?タクトだからあんまり変わらない気がするんだけど -- 2017-01-11 (水) 22:18:27
    • 34でモヤッとしないならそのままでいいんじゃない。バッジ交換しなくてもまた落ちるかも知れないし -- 2017-01-11 (水) 22:21:11
    • 他に取るもの無いのならバレンタイン以降の季節緊急で腐るほど落ちるだろうからゆっくり集めればいいんでない? -- 2017-01-11 (水) 22:33:01
    • タクトの攻撃力はペットに影響しないからモヤっとしないならしなくていいと思う -- 2017-01-11 (水) 22:46:30
    • なるほどモヤッとしないならこのままでいいのか・・・難しい問題だな -- 2017-01-12 (木) 00:32:15
    • これ35にするいみあるの?因子あるの?穴掘りできるのコレ? -- 2017-01-12 (木) 04:32:18
      • 意味はない。ただの見た目 -- 2017-01-12 (木) 06:29:15
    • 殴りタクターなら35以外考えられない -- 2017-01-12 (木) 07:07:05
    • 直ドロの旨みが少ないってことでオーバーリミットされるようになったけど、サモナーは相変わらず直ドロの利点って無いんだな -- 2017-01-12 (木) 10:21:05
      • 逆に直泥でも属性値も現凸も気にせず使える。泥現タクト来たら昔のロッド状態だなぁ。 -- 2017-01-12 (木) 10:26:15
    • タクトもOP付けくらいさせてくれればいいのになぁ。レスタの回復量上げたい。 -- 2017-01-12 (木) 10:21:18
      • ペットのキャンディがサモナーのOP追加に相当するから、タクトにもつけられたらまずいってことなんでしょう -- 2017-01-12 (木) 10:24:08
  • 虚空陣幽揮風とか必殺技でありそう -- 2017-01-11 (水) 23:06:10
  • これなんて読むん? -- 2017-01-11 (水) 22:33:14
    • ゆきかぜ とか かすかきふう とかじゃない? -- 2017-01-11 (水) 22:42:11
      • ゆきかぜのほうがオサレやな -- 2017-01-11 (水) 22:48:13
      • (◇)かっこいい名前ズエァ・・・ -- 2017-01-12 (木) 11:15:20
    • 当て字でゆきかぜかなぁ -- 2017-01-11 (水) 23:35:13
      • それっぽいね -- 2017-01-12 (木) 03:36:34
      • タクトだから指揮棒の揮を入れたかったのだろうか -- 2017-01-12 (木) 03:37:26
  • 銭形平次ならぬ栗形平次だな -- 2017-01-11 (水) 23:37:50
  • 法撃上げてるならタクトNT、打撃射撃はこれでいっか・・・・ -- 2017-01-11 (水) 23:49:50
    • 閃光レスタで回復足りる法撃構成だからこそこれ、レイドボスや高難度クエで使う打撃射撃でやばい時にノンチャレスタで何とかペロを回避したい時は閃光レスタでもタクトNT無いとキツイ -- 2017-01-12 (木) 08:53:14
  • これは35まで上げても因子は付かないんだろうか? -- 2017-01-12 (木) 07:33:44
    • そもそも特殊能力追加が出来ない -- 2017-01-12 (木) 10:02:46
    • 能力確認で因子の有無を調べたけどなかったから35にしても付かないと思うよ -- 2017-01-12 (木) 10:06:09
    • 1本だけで充分だね -- 2017-01-12 (木) 10:21:48
      • ボッチ緊急素材で第2潜在追加って話もあるから2本いるかもしれない。まあ、バッジなんてそのうち余るけど -- 2017-01-12 (木) 10:49:11
  • 対魔忍幽揮風 -- 2017-01-12 (木) 10:33:48
    • ペットの感度が三千倍になったら困りそう -- 2017-01-12 (木) 10:57:02
    • 堕ち(落ち・ドロップし)やすいんか? -- 2017-01-12 (木) 11:04:38
    • おまいら... -- 2017-01-12 (木) 18:16:40
  • 幽揮風ってるじゃない。寒いと思ったわ〜^ -- 2017-01-12 (木) 10:59:17
    • ちょっとお母さんの声入ってんよー(テンプレ -- 2017-01-12 (木) 11:00:59
      • 風るってなんだよ!(哲学 -- 2017-01-12 (木) 22:18:47
  • 打撃盛りだとこれ持てないね、タクトNTないとノンチャもチャージレスタもクソすぎて話にならない -- 2017-01-12 (木) 12:45:07
    • レスタの回復量いくつなのか、参考に木主教えてくれる?前にも同じような発言しててレスタ未カスタムとか居たからさ -- 2017-01-12 (木) 12:52:54
    • そりゃまあ26%は伊達じゃないからな。これ使って1回で済むレスタが2回になりましたとかなら本末転倒だし。これ使うなら自然回復利用でレスタ減らしてそのPP分攻撃に回す運用とかになるんじゃないか -- 2017-01-12 (木) 13:50:08
    • (´・ω・`) レスタ回復1000以下は地雷ね(過激派 -- 2017-01-12 (木) 17:52:09
    • 厳選がんばらなくてもいいから、テク職やらないにしても補助テクは全部カスタマイズしておくととても便利だよ -- 2017-01-12 (木) 20:53:22
      • メリット値82%の閃光ノンチャレスタやったら170しか回復せんかったんだが これでどうやってペットと自分を守るつもりなんだろうか -- 2017-01-12 (木) 21:22:57
      • タクトNT持ったところで214しか回復しないわけだけどそれでどうやってペットと自分を守るつもり? -- 2017-01-12 (木) 22:42:12
  • 蓄積カウンター使って3つの能力から好きなの選べそうな見た目してんな -- 2017-01-12 (木) 17:54:28
    • ファッキンジャパニーズウエポン -- 2017-01-12 (木) 19:14:50
  • これ欲しいけど期間限定クエストがクソ過ぎて取る気がおきないわ・・・ -- 2017-01-12 (木) 02:05:06
    • ここは武器ページなんで君がクエはクソ取る気がおきないとか日記だしどーでもいいんで、あえて書くなら愚痴板へどうぞ -- 2017-01-12 (木) 02:13:55
    • 木主みたいなのがもう湧かないように真面目にアドバイスすると、これから1年かけてバッヂ集めるわけで、これから実装されてくクエストでも拾えるようになるだろうから常設1回もやらなくていいんだよ。 -- 2017-01-12 (木) 02:20:24
      • 1年掛けて…とは言うけど、(タクトに同潜在がつくかどうか別として)2月に実装される第二潜在がソロ徒花向けってことだから、木主はどうかわからんけど腕に自信のない俺みたいなのはソロ徒花までに1本は完成させないと駄目なわけで… -- 2017-01-12 (木) 12:02:33
      • シーのオーダーは見た?マザー1回倒すごとにCT24時間くらいでバッヂ5個もらえるよ。そもそも文句垂れるくらいなら黙って常設で拾ってこいってことだよ -- 2017-01-12 (木) 12:09:16
      • シーって1年もいないよね、直泥狙いかな? -- 2017-01-12 (木) 04:06:57
      • 今までと同じようにバッジ交換ショップ行きだろ…… -- 2017-01-12 (木) 04:26:34
      • 一つ上の木にも書いてあるけど1年かけて緊急クエストや、その年の常設に組み込まれるからシーがいなくなっても交換できるし、「ショップエリア」に「リサイクルショップ」って言うのがあってそこの隣に「バッヂ交換ショップ」って言うのがあるからそこに行くと幸せになれるぞ。詳しい場所はゲーム内のマップでも確認出来る。 -- 2017-01-12 (木) 06:41:17
      • 皮肉じゃなく本当にバッジショップの存在を知らなかったんだとしたら、今までけっこう損してたかもな。青バッジや桃バッジなんてのも存在すら知らなかったんだろうな。情弱って自分のためにならないなー -- 2017-01-12 (木) 07:06:51
      • まあ「これ使えないじゃん、ぽいー」ってしてなかったらこれから使いたいときに使えばいいだけだけどな -- 2017-01-12 (木) 10:10:43
    • 今年の12月まで2017腐るほどでるからへーきへーき -- 2017-01-12 (木) 10:10:43
    • 今バッヂショップに2017交換ないから、シーからしか交換出来ないと思ってたんだけど違うの? -- 2017-01-12 (木) 10:23:40
      • いなくなったらリストが移動するよ。毎度恒例だから覚えておくといい -- 2017-01-12 (木) 10:30:52
      • ネッキーは(内容が微妙だったとはいえ)完全に撤去されてたし そう思うのも無理は無いね -- 2017-01-12 (木) 12:48:42
      • ありゃあバッジじゃなくて「ガバス」っていう期間限定の例外だったからな。 -- 2017-01-12 (木) 13:55:37
      • アレはコラボ枠だから色々制約があるんじゃないかな?。って思ったけど何だかんだ居座るコラボエネミー軍団…、その辺とは事情が違うんかな。 -- 2017-01-12 (木) 18:02:30
      • 違います -- 2017-01-12 (木) 18:04:22
      • ネッキー緊急なのに居座るとか以前の問題。ボスの居座りなんておでん以外自社だし一体作るのにもそれなりに金掛かるのに使い捨てとか考えれば誰でもわかると思うけども -- 2017-01-12 (木) 18:05:16
      • そもそも今回限定なら2017バッジとかならないじゃんニューイヤーバッジとかの名前になる -- 2017-01-12 (木) 18:09:02
  • 強化に必要なEXPは一般的な13と同じくらいか? -- 2017-01-12 (木) 20:37:42
  • +35にしなくても有用かの…この前のクリスマスタクトしかないんだけども -- 2017-01-12 (木) 20:52:16
    • 因子出てないし無理に35にせずとも1本交換で手に入れて潜在解放してたら十分っすよ -- 2017-01-13 (金) 00:08:22
  • この潜在はペットのHPも10秒ごとに回復するのかな? -- 2017-01-12 (木) 21:14:45
    • ペットのみ回復 -- 2017-01-12 (木) 21:56:27
    • 分かりづらいが、この潜在はペットのみに効果あって指揮するプレイヤーにはまったく効果ないんだよねぇw -- 2017-01-12 (木) 23:09:23
    • ペットしか回復しない。つまりゴミだよ5%軽減なんてほぼ無 -- 2017-01-12 (木) 23:14:15
      • アルターエゴ中はそうでもないんだよなあ... -- 2017-01-13 (金) 09:35:09
  • つよがりロール2個積んでれば対ボスのみ25%被ダメカットか~ -- 2017-01-12 (木) 22:21:21
    • そこに、デバンドカットの効果付いたらヤバそう(こなみかん) -- 2017-01-13 (金) 01:14:58
    • カチカチメロンの出来上がり -- 2017-01-13 (金) 17:07:02
      • メロンにもうちょっと上方修正来たら即死ダメ攻撃撃ってくるボスに打ってつけになりそう -- 2017-01-13 (金) 17:17:03
    • ロールと潜在の効果って加算なのかねやっぱ -- 2017-01-14 (土) 04:06:39
  • 35にしたほうがいいのかなこれ。6本とるとかやべえな -- 2017-01-12 (木) 22:39:51
    • すみません改行してしまいました -- 2017-01-12 (木) 22:40:37
      • なおしといたのよ。それと、1本あれば潜在あけるまではできるんだし、因子もないからタクトに関しては無理にオーバーリミットさせる必要はないと思うよ。それより交換にパフェとかあるから、足りてないならそっち優先でいいんじゃないだろうか -- 2017-01-12 (木) 23:25:07
      • 前から思っていたけど、何で改行禁止の文化なんだろうな、いっそシステム的に改行禁止すればいいのに。 -- 2017-01-14 (土) 10:08:03
      • 幅の節約と、レイアウト崩れの原因になるから。このコメもそうだけどさ、改行しちまった報告やら注意のコメントやらで余計に行数使うっていうね。投稿欄の下に説明あるんだから読もうぜ。 -- 2017-01-14 (土) 10:49:01
      • ラジオボタンでレスできない、昔ながらのコメント形式にすると改行できなくはなる。が… -- 2017-01-14 (土) 14:43:15
      • 改行許可にするととんでもない縦読みのコメントがつくんやで・・・ -- 2017-01-14 (土) 14:44:27
    • つい今しがたサモナープレイ直ドロで強化値34ででたから、バッチ交換で6本集めるよりサモナーで直ドロ狙った方が精神衛生上いいかも -- 2017-01-13 (金) 00:12:58
    • +35にする必要性は特になさそだなテク付けてやるなら+35にしてもいいかもだけど付けないから関係ないな -- 2017-01-13 (金) 03:25:03
    • タクトの攻撃力ってペットに効果ないから1本でいいんやで、35にしても特にいいこともないぞ -- 2017-01-13 (金) 07:58:02
      • 全く意味ないというわけではなくてテクの効果ちょろっと上がる。 -- 2017-01-13 (金) 16:03:05
      • フォトンブラストの威力も上がるな!レスタ回復量は武器威力無関係だけど -- 2017-01-13 (金) 16:46:31
      • 誤差です。はい閉廷! -- 2017-01-13 (金) 17:08:48
      • サタンでもいいからポタラしろってカカロットにアドバイスする鬼畜 -- 2017-01-14 (土) 18:36:05
  • レスタの回復力が大事なのをわかっているなら何故法盛りにしなかったのかと 実際法ユニならタクトNT装備時並のレスタかけながら和タクトだって持てるのに、ネットの情報に踊らされて打撃特化とかやったんなら自業自得だとしか -- 2017-01-13 (金) 20:15:18
    • それを否定する気は無いけども、タクトNTなら打撃盛りにしつつ回復力もカバーできるってところが良かったんじゃないかな。サブFiが人気でツリーと打撃盛りが相性よかったってのもある。サブクラスによっちゃ法盛りベストってこともあるだろうし、自分でやりたいように組み合わせればよろし。 -- 2017-01-13 (金) 21:09:37
      • Fi自体、法クラスに次いで法撃高いし言うほど回復下がらないんじゃね -- 2017-01-13 (金) 21:38:06
      • Fiで法盛りにするなら、それでいいんだろうけどね -- 2017-01-13 (金) 22:00:27
      • 法一切盛らない・打撃はマグ特化でやるとシフタありでもノンチャ160くらいのチャージで500ちょい程度。それなりのメリット値の閃光レスタでこの有様だからこんな状態で十手持ったらペット以上に自分の死が見えるな、咄嗟のノンチャレスタがまさに焼け石に水状態 -- 2017-01-13 (金) 22:28:53
      • それNT持ったところで160が200くらいになるだけだから結局焼け石に水のままだと思うんだけど。どうにも元の回復量しょぼくても大幅強化されると思ってるやつがいる気がしてならない。 -- 2017-01-14 (土) 00:58:45
      • レスタの性能なんて大半が閃光厳選だからね -- 2017-01-14 (土) 04:17:21
      • 何回試算しても打撃盛りで法一切振ってないようなのがタクトNT持ったからってチャージレスタが1000まで届くなんてありえないんだが一体どんなOP構成してんだ…?種族にもよるがシフドリ+シフタありでも少なくとも300以上は盛ってないと届かないぞ? -- 2017-01-14 (土) 12:40:30
    • どっちも持っときゃいいんじゃね? で、状況に応じて使い分ければ問題ないと思うんですけど? -- 2017-01-14 (土) 01:15:25
      • レスタする瞬間にユニット付け替えるのですね。わかりまs -- 2017-01-14 (土) 14:53:50
    • ペット毎にタクト使い分けろよ…脆いエアロにNTのレスタ増加は相性いいしマロンなんて回復させないんだからコレでいいし -- 2017-01-13 (金) 21:40:50
      • 脆さのカバーなら別にこっちでも出来るし使い分けなきゃどうにもならんなんて打or射特化Suくらいでしょ それに火力増強タクト来たらNTなんか使ってる場合じゃないんだしさっさと法ユニ作れよと -- 2017-01-13 (金) 22:31:56
      • まあHP盛りが正解なんスけどね -- 2017-01-14 (土) 04:05:25
      • 法盛りとか地雷かな?サブFiGuでステアップに振った時の火力を知ってたらそんな発言あり得ないんだが -- 2017-01-14 (土) 11:53:23
      • ↑みたいなのがよく沸くけど法盛りでもRフレアでマロスト二~三発くらいは打撃盛りに並ぶからな 正直たかがステ200のためにノンチャレスタ殺して戦闘のテンポを阻害する方がむしろ効率悪くなってると思うんだが -- 2017-01-14 (土) 12:30:26
      • 4桁レスタが必要なぐらいダメージ食らうんだったら大人しくHP盛りにしとけ 打撃盛りで床ペロしてるんだったらそっちの方が地雷だわ -- 2017-01-14 (土) 12:30:49
      • 被弾するならHP盛れ、しないならステ盛れで済む話を何で自分の構成押し付けないと語れないのか本気で疑問だわ。あとサブGuだとRはマッシブ安定すぎてフレアとか選択肢にも入らん -- 2017-01-14 (土) 14:32:42
      • ノンチャレスタのためにステ200とRフレア潰して一時的に並んだ所でテンポを取るって言われても困る所ではある。 -- 2017-01-14 (土) 14:49:11
      • まぁ打撃盛りしか使ってなきゃノンチャレスタの強さなんか知るわけないわな。テク絡みの職もまともにやってないだろうし -- 2017-01-14 (土) 15:04:49
      • 皆そこまでノンチャレスタに頼るほど食らうわけではないのと違うの…ここでNTのノンチャレスタがあれば助かったのにってことがないわ。確かタクトNT実装前のオーディンの時でも困らんかったのに普段何に困るのかと。 -- 2017-01-14 (土) 23:55:51
      • 一般的に専用のサブFi・Gu+閃光レスタ厳選+各ユニ揃えた後の話だよなこれ・・・ 〇〇特化ユニしか持ってないから利点をごり押しして自分を正当化する人多過ぎじゃね? Suは仕様的に他の職と違うんだからそれ相応の準備必要だと思うけどな。個人的にはノンチャレスタ+NTの便利(今の装備)だがこっちが有用な場面も有るって話でこのページで話し合う事でも無いと思う。 -- 2017-01-15 (日) 01:46:16
      • そりゃカスみたいな数値のノンチャレスタしか君はできないんだからそれに頼るなんて発想も出てこないって、それだけの話でしょ 緊急時に瞬時にモノメ以上の回復ができるってメリットは実際使ったことある人間しかわからんよ まぁ火力に目を奪われてそれ以外なにも認めないようなメクラにはなっから理解してもらえるなんてこっちも思っちゃいないから君は安心して我を貫くといいよ -- 2017-01-15 (日) 08:34:08
      • サブFiならデッドハーフラインあるからレスタ控える サブGuなら乙女あるからレスタしない 俺ならな -- 2017-01-15 (日) 09:59:39
      • で、法盛りでノンチャレスタ(笑)の回復量を増やすと素ステ190+シフタ上昇分の火力を超えられるの?少なくともSuGuで両方試したけど法盛りで手数増やすよりチェインマロストの威力増加の方が総ダメは上だったんだが -- 2017-01-15 (日) 10:37:51
      • で、その上回った量のダメージで何がどれくらい変わるんだ?具体的に何の討伐時間が何時間ほど遅れるのか、マルチ全体に与える影響がどんなもんかまでリサーチして報告してほしいんだが -- 2017-01-15 (日) 12:15:21
    • 法盛り奴って法職しかやってない池ヌマ子だろ?近接接着よりマシだけど -- 2017-01-15 (日) 09:51:04
      • スイッチ前提でSuメイン限定かつサブFiしかやれない打撃ユニットをわざわざ選択する意味があるのかと逆に聞きたい たかがステ200のためにそこまでしなきゃならない必死さが俺には全く理解できないわ -- 2017-01-15 (日) 12:27:10
  • 間違えて他の木に書き込んでもうたわ。ゆきかぜ握るとしたら、エアロのときだけと考えているんだけど、他に相性よさそうなペットいれば教えてクレメンス -- 2017-01-13 (金) 18:29:04
    • 個人的には犬みたいな突っ込ませるタイプのペットに相性よさそうだなーとはおもってるためしたいけどまだ交換できてないなー -- 2017-01-13 (金) 20:04:08
    • ジンガやヴィオラみたいな高耐久ペット。一撃で致命的なダメージ受けることの多いエアロは逆に相性悪いと思うわ -- 2017-01-13 (金) 20:23:40
      • かといってNTも意味ないしこれでいいって感じ -- 2017-01-14 (土) 03:56:05
    • 枝1、2ニキー、サンガツ!マロンちゃんカッチカチにしてくるやで! -- 2017-01-13 (金) 22:01:05
      • 潜在的にはマロン向けだね HP高いペットは相対的にレスタの効果が薄いわけだから防御大事 -- 2017-01-14 (土) 03:55:35
      • 軽減部分はマロン向け、自動回復部分を含むとペットリカバリーを運用する犬系向け レスタしたら負けみたいな戦術で手数を増やす -- 2017-01-14 (土) 04:15:00
      • リボルバーでエゴ使えないならこれでいいけどしっかりエゴ使うならエゴの伝播が5%下がるよりレスタ威力UPの方が恩恵はでかい。マロンの被ダメー5%いいんだよ言うのはしっかり×2でマロン潰されまくってるんでない?って感じ。しっかり+ふんばりで簡単に解決。NT使えない言うのはエゴ使えてないみたいなもんに感じる。 -- 2017-01-14 (土) 11:20:28
      • 何度も言われてるけど元の回復量考えたら増加分なんて恩恵でかいとはとても言えない量なんだけど何でNT推してる人ってそこには一切触れないの?エゴを使うならNTがないときついとも取れるような言い方もおかしいし、言葉を返すならNTの微量な回復アップですらないと自分はエゴで死にますって言ってるようなもんだよね。 -- 2017-01-14 (土) 12:40:00
      • 26%上がるったって打撃ユニットとかじゃ微々たる量しか上がらないはずなんだよな…。仮に高メリットでチャージレスタが700出るとしてもそれが800後半になる程度、どっちにしろ一発で全快にはならないのにデカい恩恵もクソもあるのか? -- 2017-01-14 (土) 12:46:36
      • そもそもバグってた頃の常時エゴですらチャージ500も出るくらいのレスタあれば即死級のダメージでもない限り死ななかったんだけど回復足りないってどうしたらそうなるんだ。いくらペットの操作性に難あって完全回避は無理とはいえさすがに何も考えずに動かしすぎなのではないのか。 -- 2017-01-14 (土) 12:56:49
      • それで大したこと無い言うならそれは個人の勝手だけどリボルバーで主人の回復がノンチャレスタじゃ足りなくなるのは結構違うというかチャージで700とか低すぎだけどささっとノンチャで主人のHP回復出来るのがいい -- 2017-01-14 (土) 14:15:48
      • しっかり+ふんばり積みマロン5としっかり*2積みマロン4+鳥みたいな違いも有るからやり易いタクト使えば良いじゃない -- 2017-01-14 (土) 15:11:15
    • 手元にいるポップルとレドランがNT向きで、ほかは全部雪風安定って感じだな -- 2017-01-14 (土) 03:57:32
  • ★13ってことはこれほかの武器と同じだけ経験値いるってことだよね? -- 2017-01-13 (金) 22:04:35
    • エンぺ1個与えてみたら1しか上がらんかったから通常の13としての経験値だろうなこれw -- 2017-01-14 (土) 03:18:00
  • 拾ったんだけどこれ餌としてはどうなんだろ -- 2017-01-13 (金) 22:21:32
    • 餌のレアリティで手数料増えるから、あまり同名合成できない13は使えない子だと思う -- 2017-01-14 (土) 03:51:08
      • 上級+9とかで落ちるならまあ行けることもない。合成費高いけど -- [[ ]] 2017-01-14 (土) 09:02:11
  • ゆきかぜ? -- 2017-01-12 (木) 22:09:38
    • ゆきかぜです -- 2017-01-12 (木) 22:15:57
      • ネーミングセンス遊戯王ノーレア枠かよ -- 2017-01-13 (Fri) 01:21:30
      • しれぇ! -- 2017-01-14 (土) 04:07:03
      • 対魔忍幽揮風 --  ? 2017-01-14 (土) 10:06:12
      • 戦闘妖精幽揮風 -- 2017-01-14 (土) 12:26:06
      • せっくしゅか? -- 2017-01-14 (土) 21:09:53
      • 雪風が…敵だと言っている -- 2017-01-15 (日) 04:36:02
      • び、B3・・・対地攻撃モード・・・! -- 2017-01-15 (日) 09:49:39
    • 多分、変換ミスしたのを面白いからこのままでいいやのノリで付けた感w -- 2017-01-15 (日) 12:51:17
      • 指揮者、指揮棒の揮をいれたかったんでしょ。ちょっとヤンキーチックまたは中2溢れて嫌いではないが。 -- 2017-01-15 (日) 17:35:25
  • 鞘の形状を見て英知と追撃の宝剣を思い出したのは俺だけでいい -- 2017-01-14 (土) 14:06:46
  • この武器は第2潜在来るのかな・・・ 気になって強化できない -- 2017-01-14 (土) 22:28:20
    • 潜在の仕様見直して来たほうがいい -- 2017-01-14 (土) 22:41:49
    • 第2潜在来たところで相応のアイテムとメセタを消費して切り替え出来るよ?潜在の仕様なんて見ずとも普段から強化ラボ行ってたら気付けるはずだが… -- 2017-01-14 (土) 23:45:04
    • 潜在の仕様見ました。切り替えるのにそんなに費用かからないと分かりましたので強化しようと思います。お二方ありがとうございました。 -- 2017-01-15 (日) 00:12:47
      • あと強化云々に関してはずっとオフスでやっていて、第二潜在を意識したことが無かったのと、しばらくやっていなかったのでド忘れしてましたわ -- 2017-01-15 (日) 14:38:55
  • 幽揮風っていうネーミング結構好きなんだけど 幽霊を指揮する風 つまりペットたちは契約精霊みたいなものなんじゃねって思う PAを使う時PPはマスターのPPから支払われるっていうのも考えるとペットたちは契約精霊っていう説は濃厚そうですね -- 2017-01-14 (土) 18:44:08
    • ペットはフォトンを具現化能力で実体化した人工生物。ヒツギの剣と仕組みは同じ 放送局42より -- 2017-01-14 (土) 18:55:18
      • それにくらべてピエトロのペットときたらw餌よこせ出迎えに来るサリィだぞwピエトロはマゾなのか?高性能になりすぎるとエメラルドタブレットみたいに創造者から独立して自由に動き回るとかダーカーより始末が悪いよなw -- 2017-01-15 (日) 01:38:34
      • ピエトロがそれを望んでるんだろう。つまりマゾかボッチのお人形遊び好き。 -- 2017-01-15 (日) 17:37:35
      • ピエトロはペット共が具現化させたアークス型ペットだよ -- 2017-01-17 (火) 19:00:26
    • そんな説初めて聞いたな。ストーリーでも、フォトンによる具現化武装のようなものと語られてるからなあ。 -- 2017-01-15 (日) 01:20:05
    • 霊って無理やりじゃない?幽かな風を揮わすタクトで良いと思うけど -- 2017-01-15 (日) 04:48:59
    • 実は幽波紋 -- [[ ]] 2017-01-15 (日) 08:35:40
      • 「スタンドを指揮してるふう」ってことか!天才か -- 2017-01-17 (火) 13:26:17
    • 普通に雪風が良かった -- 2017-01-15 (日) 12:47:42
    • 実に気持ち悪いなぁ
      設定をろくに理解してないくせに考察しちゃうところが実にマヌケだ -- 2017-01-19 (木) 17:59:23
  • 十手なのかなそれっぽい突起があるけど -- 2017-01-13 (金) 00:07:46
    • そのまんまだわ -- 2017-01-13 (金) 06:41:05
    • 無限の住人に出てきそうなケレン味たっぷりなデザインだな、あっちは更に狂ってたか・・・ -- 2017-01-13 (金) 09:37:17
    • 鞘があるし、兜割の方が近いんじゃないか? -- 2017-01-13 (金) 11:33:45
    • 個人的には十手部分が無ければ最高だったが、逆に十手だからこそ良い! とか思ってる人おる花 -- 2017-01-13 (金) 20:05:13
      • まあ和風成分そこぐらいしかないからな 個人的にはあってもなくてもいいって感じだけど -- 2017-01-14 (土) 04:04:20
    • むしろツインダガー兼用の普通のかざりっけない十手武器迷彩くれ -- [[ ]] 2017-01-15 (日) 08:39:38
  • 氷和風武器はソロ用潜在がほぼ確定してるんだから、否定派も肯定派も1本は作れるようにしておくんだぞ -- 2017-01-15 (日) 12:17:15
    • ただでさえソロレイド最強格(というか最強か)のSuがソロ用に調整されたクエストの為にそれ専用の潜在を用意する必要があるんだろうか・・・いやないよりかはあった方がいいだろうけどね多分 -- 2017-01-15 (日) 12:55:35
      • 用意する必要に関してはソロ緊急にどれほどの価値を見出すかだからなぁ。ぼっちブーストがどんなもんかは知らないし、そもそもソロ緊急で使えるってだけで火力面がどうのこうのって話までは出てなかったと思うけど、レスタやら被ダメ5%減よりは強いんじゃないかね。コストに見合った効果かどうかはまた別で。 -- 2017-01-15 (日) 13:22:19
      • 上手い(普通)規準ならそれでいいと思うけど世の中にはあんまり上手く無いんで装備強化して腕を補うみたいなのもいるからね。俺は上手くない側なんで用意して試す予定。 -- 2017-01-15 (日) 15:10:41
      • 切り替えできるから潜在の情報が分かり次第変えるか決めればいいのがありがたいね。他の武器と違ってタクトは頻繁に更新することがないし -- 2017-01-15 (日) 17:37:32
      • (ソロレイド最強はBrRa、次いでFoFi、SuFiはその次くらいやで) -- 2017-01-17 (火) 02:17:01
      • (SuGuというのがおってだな?) -- 2017-01-17 (火) 05:23:46
      • マザーも徒花もマガツもSuGuのが圧倒的に強い ルーサーエルダーくらいだろBrRaが強いのは -- 2017-01-17 (火) 10:52:38
      • アストラやギクスあるならいらないって放送でいってたきがす -- 2017-01-17 (火) 22:35:17
      • ごめんタクトのページだった・・ -- 2017-01-17 (火) 22:35:45
      • BrRaソロが最速なのなんてルーサーくらいだしFoFiなんて複合が死んでFoTeにすら劣る。SuGuでなくSuFiを上げるとかエアプ極まりすぎだろ -- 2017-01-18 (水) 16:21:58
  • +30作ったけどNTと比べてもまあどっちでもいいかなっていう。打撃盛りだからNTじゃなくてもレスタが大して変わらんってのと、ペットの被ダメ5%カットも体感できるものでもない。ただまぁペットが勝手に回復するのはありがたいかな(エアロとか)第二潜在期待だなーw長文失礼 -- 2017-01-15 (日) 15:39:40
    • そんなはずはない…タクトNTは最強…15M…15Mもしたんだぞ…バッヂ200程度でもらえるタクトと変わらないなんてありえない… -- 2017-01-15 (日) 18:13:46
      • 他に無かったからその値段になっただけであって純粋に価値があったわけじゃなかったってこと -- 2017-01-15 (日) 19:33:54
      • グッズの特典だから入手手段が限られてたって面もあるしな。ゲーム内で普通に手に入るならゴミみたいな値段で投げ売りされてただろう -- 2017-01-15 (日) 19:40:59
      • んちゃもうタクトNTはう○ちつつくときしか使ってないわ -- 2017-01-15 (日) 21:50:28
      • 某川越のホーリーアックス思い出した -- 2017-01-15 (日) 22:01:05
      • 気持ちは分かるが、NTの必要性が下がるは仕方ない。これがコスパよすぎ -- 2017-01-15 (日) 23:54:32
      • 正直今の相場でNTはないわー。もともと、あってもなくても良いような潜在やし。 -- 2017-01-16 (月) 06:36:27
      • 多分NTが生きるのは法盛りの時だと思う。咄嗟のノンチャレスタで回復量足りるのは魅力的 きぬ -- 2017-01-16 (月) 16:07:48
      • 法盛り+NTだとノンチャでも400×2とか出るの強いよなぁ… -- 2017-01-16 (月) 17:46:23
      • NTは逆境がきれちゃうからねえ・・・これとメイトリングでよくね。維持するのに丁度いいと思う -- 2017-01-16 (月) 22:32:55
      • NT使って400出るならなくても320~330くらい出るんだから十分だと思うけどな。まずそこまで危機的な状況なんてそうなるもんでもないし。 -- 2017-01-16 (月) 23:11:55
      • 逆境・・・まさかお前が噂に聞くメロナーか・・・!? -- 2017-01-17 (火) 03:51:35
      • タクトNTもクラッドロッドみたいに迷彩化対応してくれないかな…、色変更がかなり良い、色変更可能迷彩がもうすぐ実装されるわけだし…。 -- 2017-01-17 (火) 18:14:56
      • わりとこれ。性能云々の話は置いといて色変更出来るのが個人的にNTの一番の利点だと思う。迷彩化したら手を叩いて喜ぶわw きぬ -- 2017-01-17 (火) 22:49:24
      • 散々な評価のHPリストレ10さん取ってユニちゃんとしてればレスタを使う事があまり無いし、ペットが何もしなくても耐えれる時間が延びる方が攻撃回数増えてかえってダメージ与えれる事が多いんだよな、瞬間火力は低いけど -- 2017-01-17 (火) 23:31:27
      • 色変えでコスチュームと色あわせられるだけでも莫大な価値。キャラクリメインくらいでやってると今回のは青系統和装にしか似合わなそうでちょっとね -- 2017-01-20 (金) 11:02:04
      • ラブラピタクトでええわ -- 2017-01-21 (土) 16:28:26
  • これエフォートと組み合わせた場合のダメ軽減って乗算なのかな。0.95*0.95 = 0.925だから9.75%軽減? -- 2017-01-15 (日) 22:46:25
    • エフォートリングってレベル20の被ダメ軽減3%じゃなかったっけ -- 2017-01-15 (日) 22:49:34
      • そうだった・・・。変な勘違いしてた。ということは0.95*0.97 = 0.9125だから8.75%軽減かな? -- 2017-01-15 (日) 22:53:02
      • ×0.9125 ○0.9215だから7.85%  計算ミス・・・ -- 2017-01-15 (日) 22:55:07
  • HPの回復は自キャラ?ペット? -- 2017-01-15 (日) 23:57:18
    • ペット -- 2017-01-16 (月) 00:10:47
  • ゆきかけるいわいのはな ええやん -- 2017-01-16 (月) 15:47:21
  • タクトなのに十手?第二潜在では投げ銭できるようになるのかな? -- 2017-01-17 (火) 19:11:48
    • サモナーは銭形、投げられるマロンが銭ということだな! -- 2017-01-18 (水) 00:01:26
  • 似合うコスが意外と少ないなこの武器… -- 2017-01-19 (木) 18:05:15
  • 退魔忍 -- 2017-01-19 (木) 19:10:01
  • これって35にしなくてもいいの? -- 2017-01-19 (木) 22:42:57
    • 全く35にする意味はないが俺は35にするぜ!(現在+33) -- 2017-01-20 (金) 04:40:00
      • 2本取ってしまって気づいた…こうなったら俺も35を目指すかね… -- 2017-01-30 (月) 06:54:22
      • 第2潜在もあるし2本で丁度いいんじゃない? -- 2017-01-30 (月) 08:05:22
  • うちの小柄な子に持たせてみたら、武器自体もうちょっと小さくても良かったなぁと…(小並感) -- 2017-01-20 (金) 05:41:59
  • …名前が読めないっすわ、俺の不徳の致す所だが、コレなんて読むの? -- 2017-01-21 (土) 13:15:55
    • 多分雪系だから「ゆきかぜ」じゃないかな? -- 2017-01-21 (土) 14:04:20
    • ログにあるんだよなぁ 表示件数の隣にリンクあるじゃろ -- 2017-01-22 (日) 04:34:41
    • ↑↑↑完全に退魔忍じゃないですか・・・ -- 2017-01-30 (月) 10:34:39
    • 潜在名はなんて読むんだろ。せっくしゅうか? -- 2017-02-04 (土) 11:48:39
  • NTって潜在変えるとき、3潜在を解放しているレベル30↑のとき、その状態を維持したまま違う潜在3に気軽に変更できるんですか? -- 2017-01-22 (日) 00:39:11
    • 出来るよ、そもそも潜在能力切替は旧式でも強化値はリセットされない -- 2017-01-22 (日) 00:54:54
      • ありがとう -- 2017-01-22 (日) 02:01:50
  • これって、タクトだからクエでSW出ないよね?じゃブラオ持たずにいったほうが得かな。 -- 2017-01-24 (火) 02:38:11
  • これ装備すればレドランとエアロの使い勝手多少あがるかな -- 2017-01-24 (火) 22:58:24
    • 防御紙だから即死デフォ ミリ残しでたまに生き残る(アイアンウィル以下)あるにこしたことはない -- 2017-01-26 (木) 02:52:22
      • 気になるんだけどいかにペットの中では死に易いレドランエアロとはいえ、即死するって何に行ってそうなってるんだ?☆10でさえエルダーの自己紹介プレス耐えるのに -- 2017-01-31 (火) 08:09:05
      • 大ダメージ1ヒットってことじゃなくて、連続ヒットで蒸発するって事じゃないかな? 乱戦だとよく見る光景 -- 2017-02-02 (木) 12:39:44
  • ここで聞くの間違いだと思うけど画像のコスって何かな? -- 2017-01-27 (金) 10:52:15
    • トリリアムマリーのベースで影色 -- 2017-01-27 (金) 14:00:21
  • とりあえず特典のタクトNT一択ってのからすこしだけ脱却したのかな? -- 2017-01-31 (火) 00:14:55
    • タクトNTは簡単に取れなかったし、持ってないたちがほぼこれ一択になるだけだな -- 2017-01-31 (火) 06:43:14
  • マジで主人にも効果あれば完璧なのになークゥ -- 2017-01-31 (火) 10:22:15
  • Vita環境だと垂れてるリボンが殆ど動いてないんだが、PCやPS4だとちゃんとひらひらしてるのこれ? -- 2017-02-03 (金) 14:31:27
    • ゆらゆらしてるよ -- 2017-02-06 (月) 10:59:44
  • ドロったけど強化経験値が他の☆13新世武器と同じ量必要とか・・・潜在はそこそこだし今は無理してやらなくていいけど、今後も同じ☆13タクトが出たとして必要経験値が他☆13と同じならいやだなぁ -- 2017-02-04 (土) 01:28:02
    • 単なるわがままで草 -- 2017-02-04 (土) 05:36:05
    • じゃ強化しなくていいんじゃない? -- 2017-02-04 (土) 14:35:06
  • 雪駆祝華(せっくしゅか) ペット(意味深)の被ダメージ(意味深)が5%減少し、HP(意味深)が10秒ごとに10%回復する。 -- 2017-02-04 (土) 13:41:05
    • アークスライブで読み方聞きたいなこれ -- 2017-02-04 (土) 15:22:32
    • (´・ω・`)雪の日にらんらん出荷されちゃうの? -- 2017-02-04 (土) 16:13:58
    • せっくしゅしたいの~ -- 2017-02-04 (土) 20:34:51
  • 読み方確定したね。やはり退魔忍。 -- 2017-02-06 (月) 00:37:12
    • 第一巻のラストでパイロット射出したほうかと思った -- 2017-02-06 (月) 10:16:51
    • やっぱり魚雷カットインは強いよね -- 2017-02-06 (月) 11:12:24
      • 了解!ラッキーライズ! -- 2017-02-07 (火) 19:31:20
      • しれぇ! -- 2017-02-09 (木) 01:23:22
  • 新潜在、タクト以外はA20%↑被ダメ40%↑だがどうなるんだろうか?Aのみ10%とかかな。 -- 2017-02-07 (火) 04:16:14
    • 被ダメは一緒らしい。火力は2%とかじゃね -- 2017-02-07 (火) 07:07:38
    • (タクト殴りの)攻撃力20%上昇、(ペットの)被ダメ40%軽減、だったらいい感じに荒れそう(適当) -- 2017-02-07 (火) 10:38:29
  • これってもしや、8日のメンテ前にまでしか交換できんのか?+35にするのVitaの社畜組の人厳しいのですが。 -- 2017-02-06 (月) 22:23:31
    • 8日のメンテでは切り替わらない -- 2017-02-07 (火) 02:23:14
    • 一本でよくね 他職とちがって武器強化35でエキスパ許可じゃねーし -- 2017-02-07 (火) 07:43:55
    • いや、他武器が+35なのに1本だけ30なのは…なのと、因子がきたら困るし・ -- 2017-02-07 (火) 09:16:45
      • 知らんがな。というかタクトの仕様的に大幅に仕様変更しない限りこんだろ。そこまで心配なら睡眠時間削って回せよ。メンテではロビアクとアクセしか変わらないんだし -- 2017-02-07 (火) 09:45:57
      • 気になるなら+0にしとけば目立たんやろ -- 2017-02-07 (火) 19:30:28
    • ロビアクと羽アクセのみが8日までだったはずだよ -- 2017-02-07 (火) 10:42:58
    • 職場のPCにPSO2入れろ。移動中もvitaでやれ。後連絡先教えろ、緊急来たら叩き起こすから。 -- カズヤ? 2017-02-07 (火) 10:44:25
      • まーた懐かしいネタを -- 2017-02-21 (火) 16:34:18
    • (;´・ω・)休みの日はずっとやってる社畜さんもいるからなぁ。それこそバッチ3000近くとか言ってて怖いクラスで。 -- 2017-02-07 (火) 20:53:57
    • やるゲームを間違ってるんじゃないかな。いやPSO2が選ばれたゲームとかいうつもりじゃなくて、設定した目標とゲームにかけられるコスト及び時間とゲームタイトルのそれがマッチしてない気がする -- 2017-02-08 (水) 17:40:01
  • ソロ潜在が他武器と同じならいいのに。ソロ緊なんだからそれくらいいいじゃん -- 2017-01-29 (日) 14:36:17
    • タクトの第2潜在火力じゃないのか。生放送ででてたっけ? -- 2017-01-29 (日) 16:12:09
      • もしこれ(タクト)にも火力潜在あったら、「性格+パフェ+潜在」ってことでかなりぶっ壊れになるぞ? -- 2017-02-04 (土) 01:19:36
      • ソロ筋にしか効果発動しないんだしぶっちゃけ壊れぐらいでもいいわ。クリアしなきゃ話にならんクエストの特攻なんだから -- 2017-02-04 (土) 02:19:31
      • えーっと徒花においてはSu自体が壊れてるから他クラスの潜在が壊れてようやく並ぶかどうかって感じなのですが -- 2017-02-04 (土) 14:46:03
      • ソロの緊急の潜在で他クラス意識する意味が解らん。マルチクエでもねぇのに。Su自体が壊れてたらソロ専用クエで誰に迷惑かけんの? -- 2017-02-07 (火) 09:21:06
      • うーんこの基地害サモナー脳よ ゲームバランスって分かるかな? -- 2017-02-07 (火) 23:19:04
      • 独極でWBジャマーかかってるから、運営としてはソロ用クエでも他クラスとのバランスを意識されてると思われる -- 2017-02-08 (水) 05:43:39
      • 枝5Suサゲしたいだけならよそでやれ。それと、下の赤文字読めるか?わかってやってるなら悪質だぞ -- 2017-02-09 (木) 08:59:26
      • キャラクター選択式のアーケードゲームですらバランスは考えられてるのにネトゲでソロコンテンツってだけでバランスはどうでもいいとか・・・。しかもアーケードと違って装備強化があったり報酬まで用意されてるのに。 -- 2017-02-09 (木) 16:11:44
      • ソロクエだからこそマルチ以上にバランス大事なんだよ -- 2017-02-10 (金) 03:16:00
      • 正直外野目線だと総スカンくらってる枝2が馬鹿すぎるのが問題だと思うんですがそれは -- 2017-03-20 (月) 19:51:54
  • んで、コイツの新しい潜在はなによ? -- 2017-02-08 (水) 17:37:29
    • 他武器と同じで「徒花討華:「輝光を屠る輪廻の徒花」にて、威力が上昇し被ダメージが減少する。」だね。 -- 2017-02-08 (水) 17:51:43
      • おなじなのか…違う的なこと言ってたきがするが気のせいだったか。ペットだけ別倍率になってるんかな? -- 2017-02-08 (水) 18:06:04
      • 上の木をよく見たらソースなしで「潜在が違うにきまってる」で喧嘩してるんだなー -- 2017-02-08 (水) 18:21:03
  • これの新潜在ってダメ軽減はプレイヤーのみって報告があったが、ダメアップもプレイヤーのみじゃね?ペットの攻撃力上がってる感じがしなかった。燃えないゴミを作ってしまったわ。元の潜在にどうやったら戻せるの?教えて。 -- 2017-02-08 (水) 18:44:47
    • 改行さーせん。 -- 2017-02-08 (水) 18:49:59
    • 強化ショップに潜在切り替えって項目あるじゃろ.....改行直しといた -- 2017-02-08 (水) 19:11:30
    • ドゥドゥかモニカに聞け -- 2017-02-08 (水) 19:12:35
    • キャラの非ダメへってるのかこれ。ペットの生存率は上がってるような気がするけど -- 2017-02-13 (月) 22:47:49
  • 被ダメ減少あるのか?地味に痛い -- 2017-02-08 (水) 23:36:30
    • エアプ承知で聞きたいんだが、痛いところってある?マロンってダメージじゃなくてヒット数で溜まるよね -- 2017-02-11 (土) 22:02:03
      • 非ダメ減少してないから痛いよーって事じゃないかな?日本語的に -- 2017-05-13 (土) 02:36:02
  • 今後詳細なデータが出ると思いますが参考までに。未強化幽揮風とソロ潜在Lv3の幽揮風バフ無しで比較するとペットのダメージはおおよそ3%upでした。 -- 2017-02-08 (水) 19:16:08
    • 効果はあるっちゃあるんか。雪駆祝華も便利だし1本ずつ別にとるのもありかなぁ…… -- 2017-02-08 (水) 19:37:40
    • ザンバが3%上がるのか…。 -- 2017-02-08 (水) 19:39:38
    • もしかしてこの3%UPって他の武器でもそうなのかね。 -- 2017-02-08 (水) 21:21:05
    • 潜在の効果が実感できないって声が多いから恐らくは・・・。 -- 2017-02-08 (水) 21:23:49
    • 情報ありがとう、期間限定の緊急だけど1か月快適にやりたいし作った -- 2017-02-08 (水) 21:26:13
      • トリガーは常設だしずっと使えるぞ -- 2017-02-08 (水) 23:14:47
    • 攻撃力3%アップってショボ過ぎるだろ・・・ -- 2017-02-08 (水) 21:34:43
      • マロストやエアスパみたいな高倍率PAだと相当火力上がるぞ。3%の差はでかい -- 2017-02-09 (木) 01:38:26
      • だが形態ごとにダメージ上限があってマロストやエアスパ決まってこの上限に引っかからないってことがほぼないからどの道あまり意味がない -- 2017-02-10 (金) 03:31:31
      • 深遠はすっ飛ばせる -- 2017-02-10 (金) 14:00:14
    • タクトなら3%でも御の字だけど、他武器だとクソの役にも立たない潜在に。別潜在にして倍率変えればよかったのに。 -- 2017-02-09 (木) 00:21:07
    • 他の武器は20%なんじゃ? 木村がタクトは若干変えてますとか生放送で言ってたような -- 2017-02-09 (木) 00:55:25
    • 被ダメ軽減はあるの? -- 2017-02-09 (木) 01:13:01
    • Suの場合パフェが潜在に相当するようなもんだから他と同じように20%乗せるわけにもいかないからこの量だろうね 他も一線級の武器に数%上乗せ程度の性能だし実際はそんな差はないよね -- 2017-02-09 (木) 06:21:35
      • すまん改行しちまった -- 2017-02-09 (木) 06:22:01
      • 修正しといた -- 2017-02-09 (木) 08:41:34
      • どうでもいいけど改行の謝罪と修正の報告で元の改行されてた時より縦に長くなってるの笑うわ -- 2017-02-09 (木) 11:50:59
    • 自分の被ダメージ減少はしてるけどペットはしないから調子乗ってエゴするとマロンからの伝達ダメージで死ぬ -- 2017-02-09 (木) 09:54:39
      • でもダブルの突進はマロンガードで150程度まで下がってるから、オルレジアメ積めば鉄壁になるかもしれない -- 2017-02-09 (木) 16:23:26
    • といっても潜在あるタクト今のとここれぐらいしかないし、他の武器用意する手間考えたらこれ作るかなぁ。タクトNT?知らない子ですね... -- 2017-02-09 (木) 18:12:57
    • うーん、第2のためにもう1本作るか悩むなあ… 個人的に今ので十分だがSランとか詰めるなら作ったほうが良いか… -- 2017-02-09 (木) 20:08:30
      • ぶっちゃけSランク取れるかどうかがこの潜在の有無で変わるってのはまずない。 -- 2017-02-10 (金) 03:29:35
      • 今エンペやすいし作っちゃえば -- 2017-02-10 (金) 12:21:06
      • Sランク詰めるなら立ち回り見直した方が絶対いい。 -- 2017-02-10 (金) 23:11:31
      • ただ、事故防止の観点からはないよりあった方がいい。リスク管理は大事。 それに何より格好いいし、和装に合うし。 -- 2017-02-11 (土) 13:15:15
      • 耐性でレスタ回数一回でも減ったらそれは火力だと思うけどね -- 2017-02-11 (土) 20:50:21
      • なくてもなんとでもなるけどあったら楽だよ。これがあることでクリアできないのができるようになるみたいな装備じゃないけどな。トリガーで周回するってのなら1本だけ交換して潜在3だけあけたの用意して損はないよ。 -- 2017-02-21 (火) 16:27:55
  • これに関しちゃソロ花だろうが第1潜在でいいな -- 2017-02-11 (土) 19:02:12
    • 第二潜在については「こんなもの後にも先にも一回きりだぜ」という言葉を送りたい -- 2017-02-11 (土) 21:45:05
    • というか第一潜在が優秀過ぎる。事故防止のHPリストレイトに振るスキルポイントを節約出来る点から考えても大きいな。ぶっちゃけソロ花でも第一潜在の方が恩恵を感じれると思う -- 2017-02-12 (日) 03:21:03
      • 第一で回復するのはペットのみ、HPリストで回復するのは主人のみ、つまりHPリストの代わりの恩恵となるとエゴの伝播を5%軽減するところでSuの事故防止なら主人が被弾してしまった時にダメージ-40%の第二の方が圧倒的に有効だよー。マロンはふんばり積んでれば倒される事無いしどうせストライクでHP回復もあんまり意味ないしね。 -- 2017-02-12 (日) 11:45:47
    • SuGuマロナーでチェイン稼ぎをサフォ零でやってるなら第2のがいいと思うで 普通にエアロ中心SuFiなら第1でいいけど -- 2017-02-13 (月) 07:15:11
    • 通常でも第二潜在使えるなら、迷わずに第二潜在の方を選ぶけどね自分は -- 2017-02-15 (水) 12:02:23
    • だが第二潜在であれば大技を食らいながらゴリ押すこともできるぞ。それくらいに-40%は大きい -- 2017-02-26 (日) 09:59:18
    • 下手くそなんでクリアできるかできないかギリギリだったからソロ徒花潜在に変えてみたら、安定クリアできるようになった、被ダメ-40%すげえわ単発じゃ何食らっても死なないしパニガリングと合わせてあんだけ糞うざかった車もマロンの餌にしか見えないしで楽だわ、ソロ徒花以外じゃ無意味だからと避けてたけどよく考えたら徒花期間終わったら戻しゃいいだけだし -- 2017-02-28 (火) 17:21:04
  • これの被ダメージは他の和風武器に比べてどれくらいカットですか?他のと同じ40%でしょうか? -- 2017-02-12 (日) 13:19:37
    • 深淵の掴み叩きつけのダメージが1200から700くらいに下がってたから40%減だと思う。あのほぼ即死攻撃が即死じゃなくなる恩恵が一番大きい。 -- 2017-02-12 (日) 23:41:00
  • opがつけれない -- 2017-02-17 (金) 21:38:47
    • タクトは元々そういう仕様よ -- 2017-02-18 (土) 11:55:20
    • もしつけれても、ステ盛っても意味ないから、カチOP付けたいわぁ。 -- 2017-02-20 (月) 05:53:09
      • キャンディーのHP上昇が主人にも適用されればいいのに…(*A* -- 2017-02-21 (火) 18:36:36
      • 主人のステ+ペットのステが最終攻撃力だからステ盛りも意味あるんじゃないか?サブによって参照ステ切り替えるから乗せづらいとかなら分かるが・・・ -- 2017-02-21 (火) 20:05:47
      • レスタが強くなります。 -- 2017-02-26 (日) 04:43:21
      • ステ盛りに意味はあるけど、それが出来ちゃうと武器OPとキャンディで二重にOPつけられるようなもんだから仕方ないね -- 2017-02-26 (日) 08:57:18
      • ステなんかいくら盛ったところでたかが知れてるし別に問題ないけどな -- 2017-02-26 (日) 09:41:37
  • ペットのダメージが3%、プレイヤーのダメージ20%がってタクトで殴るだけ?ザンバのるならかなり強くね?無条件ガルウィンドみたいなもん?w -- 2017-03-01 (水) 07:09:45
    • 普通のテクニックもザンバースも20%適用される。書いとくかね -- 2017-03-01 (水) 08:58:24
  • Suのタクトはこれの+30かタクトNTの+30でいいってこと? -- 2017-03-27 (月) 10:46:39
    • 一応次のレイドでコレクトに1本 14?が追加されるよ 幽揮風はソロ花潜在て逃げ道あるし、ntは最悪売れるから今作っても問題ないけど -- 2017-03-30 (木) 14:28:48
      • あ、コレクトに1本+14に1本?です -- 2017-03-30 (木) 14:29:44
  • 質問、Suにも本格的に手ぇ付け始めた者ですが、この武器を+35まで上げるか否かを教えていただけますでしょうか。 -- 2017-02-15 (水) 10:11:33
    • +35にしたいのならしても構わねぇが、35にしたところで特に変わるわけでもなく、メセタの無駄じゃあないかな -- 2017-02-15 (水) 10:40:14
    • ぶっちゃけまったく意味はないしメセタと素材の無駄ではあるが、なんだかんだ今後Suする限り付き合ってく可能性のある武器なので35にしておくと気持ちがいい。35にしてると気持ちがいいそれだけだ。 -- 2017-02-15 (水) 11:49:40
    • 属性値もOP(因子)もないこれを35まで上げても攻撃力10も変わらないよ。それでもやりたければどうぞ -- 2017-02-15 (水) 11:49:57
    • 返答有難うございました  --木主 -- 2017-02-15 (水) 22:48:43
    • +35にして得られるのはほぼ変わらないダメージと装備見られた時にやばいやつだと思われるぐらいしかない -- 2017-05-12 (金) 03:20:08
    • +10でおk -- 2017-12-13 (水) 17:04:02
    • 30でいい -- 2017-12-29 (金) 17:20:04
  • こいつとゼイネシスどっちが使いやすいですかね? -- 2017-07-15 (土) 14:58:47
    • どっちも持ってないならゼイネをすすめる。 -- 2017-07-15 (土) 16:07:34
    • 立ち回り方次第。PTならゼイネ、ソロやペットに無茶させる場合は圧倒的に幽揮風。 -- 2019-06-27 (木) 22:59:28
  • ヴィオラさんの耐久力を少しでも上げる為に作った -- ヴィオラー? 2017-08-10 (木) 04:57:16
    • 犬コロより更に硬いペットがいるらしいメロ -- 2017-08-12 (土) 20:23:01
      • あいつは「打たれ強い」とはいえるけど耐久力ワーストワンだし総合的に見たらそれほど硬いとはいえない -- 2017-09-14 (木) 22:49:03
      • 80エクストリームで耐久メロン出して安心してたら瞬殺されて焦った けど20秒で復活するのがメロンのいいとこ -- 2019-01-03 (木) 14:26:49
  • こいつを倉庫から引っ張り出す時がきたか -- 2019-07-15 (月) 20:33:27
    • ペットへのダメージは減らないのが痛いんだよなぁ・・・スパアマ化できてペットもプレイヤーも10%減らせるザラ担いでいった方がいい -- 2019-08-31 (土) 16:56:50
  • >※被ダメージはプレイヤーとペットともに減少する。いつからこの記述になってる?前までペットにはダメカなかったはずなんだよね… 仕様が変わったのか、検証がいままで間違ってたのか、イタズラか何かなのか -- 2020-01-13 (月) 09:37:02
    • というわけで検証しました。条件はUHソロ花、スキル無しのSuPhで、雪タクトとオーブタクトで同じマロン130、ダブル開幕のレーザーの1hit目を、被クリティカルを除外して10回集計しました(改行します
      雪:242.296.281.221.234.223.328.289.448.251 平均261.3
      オーブ:414.313.260.459.456.507.568.257.470.395 平均409.9
      軽減率は約37% データが少ないためブレていますが、概ね40%軽減されているとみて間違いないと思います -- 2020-01-17 (金) 02:14:17


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS