Top > Comments > 新光鎧刀

Comments/新光鎧刀
HTML ConvertTime 0.087 sec.

新光鎧刀

  • 宵しか持ってないからこれほしいわー。こういう和風の見た目超好き。 -- 2014-08-28 (木) 07:19:25
    • やっぱ和風武器には和風衣装が似合うな。そんな私はメカメカしいハコです -- s? 2014-08-28 (木) 09:04:04
  • こいつの潜在効果って何?ディスパースシュトライク強化?それともディストラクトウィング強化? -- 2014-08-28 (木) 07:21:23
    • ヘブンリーカイト強化だよ -- 2014-08-28 (木) 07:29:40
      • 予想外デース、でも良潜在? -- 2014-08-28 (木) 07:31:40
      • まじかよやったぜ。 -- 2014-08-28 (木) 08:08:43
  • 新光ってことはアレとの衣装合わせシリーズか -- 2014-08-28 (木) 10:47:41
  • 左右で長さの違う二刀…ずっとこういうのを待っていたんだ!! -- 2014-08-28 (木) 10:51:59
  • どこで入手できるのかなー -- 2014-08-28 (木) 11:43:05
    • DBページにはヨグジャドゥリリ(火車のレア種)って書かれてるよ。 -- 2014-08-28 (木) 11:49:28
  • 卍解 花天狂骨 -- 2014-08-28 (四) 10:51:22
    • 同じこと思ったw普通にかっこいいから欲しい -- 2014-08-28 (木) 11:58:15
    • まだ、ばん解したことないけどな -- 2014-08-28 (木) 14:47:26
    • 始解ですでに強武器 -- 2014-08-28 (木) 14:49:07
  • VH帯で報告見たけど出るんかな
    レベル上げを兼ねてBoで掘りたいんだけど -- 2014-08-28 (木) 12:20:01
    • レコード確認したらあるし出るんじゃないかな? -- 2014-08-28 (木) 14:04:03
      • そうか見れるようになってたっけ、手数かけました。ありがとう -- 2014-08-28 (木) 14:39:46
  • アンジャドゥリリからドロップ確認、通常種からも出たよ~ -- 2014-08-28 (木) 14:18:53
  • 非対称かっこいいなぁ。蒔絵も煌びやかだけど落ち着きあっていい感じ。 -- 2014-08-28 (木) 14:44:33
  • 似た名前のパルチが安かったから適当に値段つけてて出品してたわ。すぐ気づいてよかった(;・∀・) -- 2014-08-28 (木) 17:35:48
  • これ、今カナギマイヒメ影とあわせてるんだけど、他に合いそうな服とか合ったら教えて欲しい -- 2014-08-28 (木) 18:01:03
    • これの服あるじゃん。てか白い服着てりゃだいたい似合うよ -- 2014-08-28 (木) 18:17:00
    • 画像投稿者のステマだろ 言わせんな恥ずかしい -- 2014-08-29 (金) 04:23:00
    • たぶん男性服の新光漢大鎧をモチーフにした武器だろうね -- s? 2014-08-29 (金) 11:29:25
    • 新光女恋鎧着てみるといい。色は少し違うけど同じ新光だけあってかなりいい -- 2014-08-29 (金) 12:59:23
  • 潜在のPA強いししばらくは☆11と張り合えそうだな -- 2014-08-28 (木) 18:06:21
    • 潜在のpa強いのがほんと当たり -- 2014-08-29 (金) 05:44:40
  • 右が長い非対称だし完全に花天狂骨だわ、かっこよすぎる -- 2014-08-28 (木) 18:25:31
    • オサレ値高いよな -- 2014-08-29 (金) 02:27:41
    • やっぱりみんな思うこと同じだな -- 2014-08-29 (金) 06:12:02
    • 何かに似てると思ってたらそれだ!!すげえ納得したわ。 -- 2014-08-29 (金) 11:51:30
    • バウはJBでやってるけどこれは欲しいわ・・素直に美しい・・あと合う和服かチャイナ探さなきゃw -- 2014-08-29 (金) 18:44:46
  • 卍解できそう -- 2014-08-29 (金) 02:23:54
    • むしろ卍解したあとだろ -- 2014-08-29 (金) 12:21:19
      • こんな矮小な卍解などありはしない -- 2014-08-29 (金) 18:14:25
      • 貴様はまたしても我らの誇りを踏み躙るのか -- 2014-08-29 (金) 21:02:41
  • 振ると高音でシャキンシャキンって音するけど、特殊SEかな? -- 2014-08-29 (金) 04:05:19
  • これ普通のドゥリリからもドロップすんの?見てたら普通のドゥリリドロップになってるけど -- 2014-08-29 (金) 13:50:30
    • 普通のヤツから2回確認しましたよ -- 2014-08-29 (金) 13:54:45
  • 名前からして新光漢大鎧、新光女恋鎧の服モチーフ武器だな。 -- 2014-08-29 (金) 15:20:41
    • お前天才だな -- 2014-08-29 (金) 15:41:47
    • さすがきぬしは言うことが違う -- 2014-08-29 (金) 18:24:33
    • 尊敬に値する -- 2014-08-29 (金) 21:56:22
    • 天才じゃったか! -- 2014-08-29 (金) 22:26:52
    • さすがですお兄様 -- 2014-08-30 (土) 01:27:05
  • こいつクラフトしてでも使いたいな… -- 2014-08-29 (金) 21:59:24
  • これの潜在の名前は確か・・・鳳翼天翔だったっけ? -- 2014-08-30 (土) 02:19:08
    • 鳳凰天翔翼!おりゃりゃりゃりゃおりゃー!! -- 2014-08-30 (土) 02:44:20
    • いまだ!俺は鳥になる!! -- 2014-08-30 (Sat) 04:37:56
      • それは紅蓮天翔な -- 2014-08-30 (土) 04:46:36
    • 潜在の話出てたからこっちで、適当検証で申し訳ないが多分潜在1で10%位だと思う。ちゃんと検証できる人頼む。 -- 2014-08-30 (土) 12:12:10
  • フォトンブレードとデザイン合わんけどこれ一番かっこよくね??
    PA強化系だけど元のPAは強いんだっけ…?あれ -- 2014-08-30 (土) 02:19:46
    • 改行すんなks。フォトンブレードの色が赤とか桜色だったら最高だったな。武器ごとに色変えるように要望出すか -- 2014-08-30 (土) 03:23:01
      • そんなことしたら色変えで手抜きできないじゃないですかーやだー -- 2014-08-30 (土) 03:26:40
  • 左右非対称武器か。珍しいね -- 2014-08-30 (土) 09:24:49
  • コレ今さっき出たけど出品少なくて高い理由がわかった気がするわ・・・ドゥリリが硬くてめんどいから掘る人全然居ないんだな。 -- 2014-08-30 (土) 01:27:17
    • ボス周回募集とか全然見ないからな -- 2014-08-30 (土) 01:46:50
    • 移動しまくるし面倒だもんなドゥリリ。そんな俺は周回部屋でPTメンバーが出してた… -- 2014-08-30 (土) 02:16:13
    • ドゥリリはフリーと違ってエリア1・2が雑魚エリアなのも面倒なんだよな。 ボス自体はFoがイルバしてれば瞬殺できるから楽なんだけどね -- 2014-08-30 (土) 03:22:00
    • ※次出る緊急でドゥリリ確定湧きなので暴落する恐れあり -- 2014-08-30 (土) 03:45:53
      • 報酬期間のレアドロレアネエ150もあるし特に需要過多でもない限り武器は今の半額くらいにはなるんじゃないの -- 2014-08-30 (土) 09:37:25
      • 今のBO武器ってご祝儀価格入ってるから多少なりとも割高だし、メインでやっていく人に行き渡れば値段は下がるよ -- 2014-08-30 (土) 11:22:34
      • 半額以下になってくれないと困るわ。いくらご祝儀価格とはいえ未強化で7~8Mとか気が狂っとる -- 2014-08-30 (土) 11:24:04
      • Brの時の事考えればまともな価格に見えてしまって怖い -- 2014-08-30 (土) 12:00:54
      • 緊急のドゥリリは別エネミーっぽいし落とさないかもよ? -- 2014-08-30 (土) 12:16:11
      • 次の緊急のはパジャドゥリンやな。 -- 2014-08-30 (土) 17:36:56
  • なんか画像みた感じだと、反り返った剣先がふとした拍子にケツに刺さりそう・・・アッーーーー!? -- 2014-08-30 (土) 13:49:03
    • は?と思ってよく見たらほんとにそうで笑った -- 2014-08-30 (土) 18:48:28
  • 潜在どういう効果なんだ? -- 2014-08-30 (土) 14:48:16
    • ヘヴンリーカイトの威力上昇らしい -- 2014-08-30 (土) 16:38:31
    • ヘブンリーカイト威力上昇、何%か分からないけど -- 2014-08-30 (土) 16:39:31
  • なんでDBだけ日本刀ばっか出るんだ 実装時にカタナで日本刀たくさん出せよな -- 2014-08-30 (土) 14:50:41
    • ハルコタンが和風モチーフだからだろ?それにDBで刀っぽいというのが少ない。DBが鞘に入るか想像してみ? -- 2014-08-30 (土) 15:05:20
      • 想像余裕ですた -- 2014-08-30 (土) 16:00:10
      • 宵・響・曙ちゃんの悪口はそこまでだっ! -- 2014-08-31 (日) 06:53:19
  • 因みにこれ何て読むの?【しんこうがいとう】か?……でもこの運営は後付けでナナメティックな読み方押し付けてくるからな……正式発表くるまであの弓を【てんかわいちい】と読んで使ってた者なんて果たして存在しただろうか……いや、ない(断言 -- 2014-08-30 (土) 18:43:46
    • あまのがわいちいと読んでました(真顔) -- 2014-08-30 (土) 20:43:02
    • しんこうよろいがたな とかかっこいいかも -- 2014-08-30 (土) 22:22:59
    • 自分、一瞬見間違えて、斬光鎧刀ってなにそれ!?かっこいい!って思ってました。 -- 2014-08-31 (日) 02:35:33
    • しこうよろうとう だと思うよ -- 2014-08-31 (日) 06:59:04
    • 兼光的な読みであらみつよろいとうだと思ってた…でもこの運営だし普通に音読みしてしんこうよろいとうかもね -- 2014-08-31 (日) 07:20:05
    • 実はああくすぶれーどだったり -- 2014-08-31 (日) 10:49:17
  • これ掘るならVHとSHどっちがいいかね? -- 2014-08-30 (土) 22:21:33
    • レベリング目的のVHのまるぐる多いからそっちの方が良いかも -- 2014-08-31 (日) 00:15:01
  • ヘブンリーカイトはクセがあって使いにくいけど弱いPAではない…けどもPA使うより剣飛ばしてる方が強いと言う… -- 2014-08-30 (土) 23:39:36
    • カイトが空中発動の場合は上昇しないとかなら フィーバーじゃないときは1番高DPS叩き出せるとは思うんだけどね。如何せん2発も撃てば当たらない高度まで上昇してしまうのが… -- 2014-08-30 (土) 23:48:07
    • 刀のゲッカやブーツの派生かかと落としみたいに下に降りながら攻撃する系のPAが来たら面白そうなのになぁ -- 2014-08-30 (土) 23:55:15
      • ほんとそれ -- 2014-08-31 (日) 01:46:29
      • 空中ステアタで急降下しながら攻撃出来るからカイト→カイト→ステアタって感じでやってるわ -- 2014-08-31 (日) 03:58:12
  • SH普通種からSWでドロ確認!!!!! -- 2014-08-31 (日) 09:25:49
  • ダメだぁ・・・狩り続けてるけどゴミレアすら落とす気配ないぞ・・・鎧刀出ないわ・・・ -- 2014-08-31 (日) 02:00:51
    • 出ないからレアなんだろ…オロチとかでもそうだがすぐに手に入ると思って愚痴ってる奴勝手過ぎるわ -- 2014-08-31 (日) 06:47:59
      • いや、オロチとかなら諦めが付くけど☆10だし・・・他より出にくいなって思うだけだよ・・・ -- 2014-08-31 (日) 07:44:13
    • 出なければ出ないほどでたときの喜びが増すんだぜ。頑張れ! -- 2014-08-31 (日) 07:12:59
      • 狩ってたらフレの方に落ちて疲労感MAXなんだぜ・・・ -- 2014-08-31 (日) 20:40:05
    • これそもそも周回PTが少ないのが取得難易度増す原因 -- 2014-08-31 (日) 09:04:34
      • アンジャが動き回って、まともに攻撃するチャンスが少なくて面倒なのが少ない理由だな。タイヤから落とす条件もイマイチ分からないし、Boのお手軽ループも動き回って当てづらいしでファルスアームより性質が悪い -- 2014-08-31 (日) 10:41:10
      • 夜中5時間ぐらいやってきてわかったけど脱輪は多分蓄積ダメージのダウンだね。つっても5秒ぐらいしかダウンしねぇけど・・・ちなみに4週目に出て以来レアドロの音沙汰無かったわ・・・ -- 2014-08-31 (日) 11:21:51
      • 報酬期間という希望が俺達にはまだある! -- 2014-08-31 (日) 16:07:04
    • VHでドロップして一瞬時が止まった・・・。出るもんなんだな・・・。 -- 2014-08-31 (日) 22:29:46
  • ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオ!! -- 2014-08-31 (日) 14:39:36
    • ヘブン状態な兄さんは嫌いだ… -- 2014-08-31 (日) 15:22:02
    • 兄さんは病気なんだ・・・ -- 2014-09-01 (月) 04:42:35
  • これ使ってる人潜在の大凡の倍率わかります? -- 2014-08-31 (日) 16:56:27
  • こいつでオウリュウモンを思い出したのは俺だけだろうか -- 2014-08-31 (日) 16:57:47
    • 俺は京楽隊長の斬魄刀思い出した -- 2014-09-01 (月) 01:36:52
      • ( ´∀`)b同士よ、握手しよう -- 2014-09-02 (火) 19:12:47
      • キナガシに唐笠で…( ゚д゚)ハッ! -- 2014-09-02 (火) 20:29:57
      • はやく卍解しろよ・・・ -- 2014-09-03 (水) 16:18:09
  • 7mだし買った方が早いな -- 2014-09-01 (月) 01:11:35
  • これってどのぐらいで出るかなあ・・・そろそろクラフトヴィタDスティレットから乗り換えたい、というかSHじゃ通じない。一応ソールステⅢ、念のためアームⅢついてるけどクラフトの壁はでかいわ。かといって未完成品に6mとか7m出せる余裕はないしなー・・・ -- 2014-09-03 (水) 06:58:21
    • ドゥリリ周回でドロ無しで10周せずにでたぞ 報酬期間でさっさと回収すべし -- 2014-09-03 (水) 12:06:13
    • OP込みで950超えてればSHでも十分使っていけるが… -- 2014-09-03 (水) 15:05:07
      • クリティカル系のスキルが多いからクラフト品でも十分戦えるよな -- 2014-09-03 (水) 15:12:09
  • 読み方って シンコウガイトウ? シンコウカイトウ? -- 2014-09-02 (火) 01:45:26
    • むしろアラビカリヨロイガタナで行こう -- 2014-09-02 (火) 02:05:40
    • シンミツカイトウって読んでた -- 2014-09-02 (火) 03:00:23
    • アラミツガイトウなら許す -- 2014-09-02 (火) 04:42:43
    • New light armor blade!! -- 2014-09-02 (火) 04:50:03
    • アムドソードオブリバースライト!! -- 2014-09-02 (火) 06:42:25
    • しんこうよろいとう っていう可能性も -- 2014-09-02 (火) 06:53:59
    • サムラーイ、フジヤーマ、カップヌードル!! -- 2014-09-02 (火) 07:53:14
    • ライトニングプロテクテッドブレイド・ネオ -- 2014-09-02 (火) 08:04:01
    • もう各自好きに呼べよw -- 2014-09-02 (火) 08:51:36
    • にっこうよろいがたな -- 2014-09-02 (火) 10:35:40
      • なんか猿軍団みたいだなww -- 2014-09-02 (火) 12:21:32
      • これすき -- 2014-09-02 (火) 19:40:51
      • 日光猿軍団はもう…この世には… -- 2014-09-02 (火) 22:12:42
      • アークスも猿軍団みたいなもんだけどなw -- 2014-09-03 (水) 03:20:36
      • ヽ(`Д´#)ノウッキー -- 2014-09-03 (水) 05:59:04
      • 豚軍団の間違いだろ -- 2014-09-03 (水) 15:46:52
      • (´・ω・`) -- 2014-09-03 (水) 16:58:22
      • シュッカヨー -- 2014-09-04 (木) 04:00:56
      • 豚軍団に草不可避 夜中に声出して笑っちまったじゃねーか -- 小木主 2014-09-04 (木) 04:59:25
      • ↑わり 俺小木主じゃないわ -- 2014-09-04 (木) 05:00:20
    • 鎧刀でアムドってよんでる -- 2014-09-03 (水) 10:29:02
  • こんな矮小な卍解などありはしない -- 2014-09-04 (木) 09:25:57
    • これ始解だから! -- 2014-09-04 (木) 15:21:15
    • 現総隊長の斬魄刀に似ててかっこいいわ -- 2014-09-04 (木) 16:34:47
  • 潜在の検証行ってきましたー Lv1 8%、Lv2 10%、Lv3 14%です 測定時のSSとってあるんで詳しく知りたければ一枚の画像にしてうpします -- 2014-09-03 (水) 20:56:31
    • 失礼しました。Lv2は11%です -- 木主 2014-09-03 (水) 20:58:58
    • ありがとう、すごく助かります!しかし14%は嬉しいなぁ。 -- 2014-09-04 (木) 12:22:02
    • 情報提供サンクス、頑張って炎10503にするわ -- 2014-09-05 (金) 07:54:18
  • コスの新光鎧とのセットなのかもしれんけど、合わない・・・ -- 2014-09-01 (月) 10:33:44
    • 持ち手あたりの手をガードする白い部分なかったらかっこいいのに -- 2014-09-01 (月) 10:56:59
      • これがなかったらカッコイイのに・・・っていう余計なひと手間を加えられてる武器いっぱいだからね。 -- 2014-09-01 (月) 16:29:50
      • シンプル過ぎてオリジナリティがないとか思ってんのかね? 別にそこから先の個性はアクセやらコスと合わせてこっちで作るから余計なことシなくていいのに -- 2014-09-01 (月) 19:06:03
      • ↑シンプルだとコモン武器言われるし他のゲームとかで似たようなのがあってパクリ扱いされる -- 2014-09-01 (月) 21:47:30
      • アルバエリュシモアさんのことかー! -- 2014-09-02 (火) 02:50:50
    • http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=41241カルラアスセティック用の装備でしょ?これ 超かっけぇ! -- 2014-09-02 (火) 04:27:54
      • カルラなんとかさんがかっこ悪いから…いらね -- 2014-09-02 (火) 06:52:34
      • そのコスはブリューリンガーダのコスプレするためにあると思ってるわ -- 2014-09-04 (木) 11:02:04
      • 黒赤黄がメインだとカルラアスの紅は合うよなー -- 2014-09-05 (金) 11:30:52
  • シャーマンキングの最後の方で出てきたやつを思い出した -- 2014-09-04 (木) 14:02:01
  • これなんて読むん?一番しっくり来るのは進行該当だろうけど -- 2014-09-04 (木) 14:06:59
    • しんこうよろいがたな、って呼んでる。正解はなんなんだろうね。 -- 2014-09-04 (木) 16:50:04
    • そのまましんこうがいとうで良さそう? -- 2014-09-04 (木) 21:30:09
    • この話まえにもやったからw コメ見返してね -- 2014-09-05 (金) 03:11:38
      • 俺この小木タイプのコメ嫌いなんだが、コメント欄に書きこめるのって見えてる範囲だけだろ?で別に答えが分かってるわけでもない。確かに過去のコメとほぼ一緒で、割とページ見てる人にとっては同じことの繰り返しと感じるけど、この木主にとってはそうではないってことはわかって欲しいな。 -- 2014-09-05 (金) 03:23:48
      • それでも見返したら4回も5回も同じような事繰り返されてたら読み返すのが辛いでしょう?だから言うしかないんだよね…仕方ないことさ。どうしても言いたかったら雑談ページだったら文句言われないんじゃないかな? -- 2014-09-05 (金) 06:02:40
      • 結構伸びてた木だったからまたやるのもなーっていうのと、あと前にもやったからコメやめろとはいってない。質問な木なんだから前にもやったので返事あるし前のも見てみてねっていう意味だぞ -- 2014-09-05 (金) 06:24:26
      • wもつけてるし暗にそういう意味がこめられてるととられても仕方ないと思うぞ -- 木主 2014-09-05 (金) 07:58:39
      • そう言う意味もこもってるからあたりまえ -- 2014-09-05 (金) 11:49:16
      • かかわりたくないタイプなのは間違いない -- 2014-09-06 (土) 17:21:31
      • 正義感振りかざしてお説教しかでない奴よりは楽しめると思うよ -- 2014-09-07 (日) 06:16:01
      • コメを遡ることも出来ない頭でも嫌味がわかって擁護自演もできるのか 木主は偉いな -- 2014-09-07 (日) 14:33:18
      • 子木みたいなのはスルーしないと居座るよ -- 2014-09-08 (月) 09:51:20
      • コメ見返す方法が分からない人も多いんだろう。大分昔だけど迅雷のゲルググネタとか何回も同じ木立ってたし -- 2014-09-08 (月) 17:51:49
    • しんこうかいとう -- 2014-09-05 (金) 05:12:12
    • じゃあ、あえてニューライトアーマーブレードで -- 2014-09-05 (金) 10:47:39
      • 1番しっくりくるw -- 2014-09-05 (金) 14:01:30
      • これ優勝だろw -- 2014-09-05 (金) 14:13:43
      • 俺もこれでいいと思うわ、NLABで略しやすいしな! -- 2014-09-05 (金) 15:17:53
      • 恋鳳凰の伝説、再び…か…。 -- 2014-09-05 (金) 19:54:31
      • \ラブフェニックス/ \ニューライトアーマーブレード/ -- 2014-09-05 (金) 20:43:52
      • 上手すぎワロタw -- 2014-09-06 (土) 17:29:01
      • シンコウアーマーブレードがなぜかしっくりくる -- 2014-09-08 (月) 05:04:54
      • これに一票 -- 2014-09-09 (火) 08:45:42
  • ニューライトよりシャイニングにしよう -- 2014-09-07 (日) 12:12:53
  • ログベルトからドロップした -- くりす? 2014-09-07 (Sun) 16:31:54
    • じゃあキャタドランからもドロップした -- 2014-09-07 (日) 22:32:38
    • たぶんラッピーからもドロップする -- 2014-09-09 (火) 02:26:29
  • これもちょっと蛾の幼虫に見えるのが難点だな -- 2014-09-08 (月) 11:58:53
    • お前さえいなければそう見えないものの 相場下げにでもかかってるのか貴様は -- 2014-09-08 (月) 14:37:24
      • どうしてそうなるんですかねぇ -- 2014-09-08 (月) 16:48:58
    • 眼科か心療内科いけ -- 2014-09-08 (月) 17:48:09
    • 俺もハンドガードがカブトムシの幼虫みたいだなって思ってたわ -- 2014-09-09 (火) 08:22:33
    • 刃部分はかっこいい。だが白いとこがダメダ、、、JBよりはマシだけど -- 2014-09-10 (水) 09:34:52
  • 刃に厚みがあるって素晴らしい -- 2014-09-08 (月) 19:12:56
  • 鉈みたいでカッコイイよね。これ使い続けるw -- 2014-09-09 (火) 08:44:03
  • フィーバーで終わるとはいえ、無いときのボス火力にカイトはよく使うしってか単純な素早い単体火力PAがカイトしかない現状優秀な武器だね -- 2014-09-09 (火) 10:07:40
    • 雑魚は適当に溶けるからどうでもいいけど、大型はマジでカイト一択と言ってもいいな。サガの説明じゃないけど何もさせずに完全に封殺出来るしホントに優秀だわ。 -- 2014-09-11 (木) 04:17:05
  • シャーマンキングの白鵠みたいで速攻買ってしまった -- 2014-09-10 (水) 04:27:06
    • え、どこが… -- 2014-09-10 (水) 07:12:20
      • 多分、手元の鎧パーツっぽい部分かな? -- 2014-09-10 (水) 23:47:45
  • 緊急クエスト「黒に染まる領域」バジャドゥリンからもドロップ確認。ちなみにSH -- 2014-09-10 (水) 22:00:22
  • 緊急後くっそ安くなっててわろた -- 2014-09-10 (水) 22:07:44
    • 6万で出品されてたしな。属性強化が楽で良いわ -- 2014-09-10 (水) 23:49:55
    • 1週間前まで100万だったのが10万になってたぞw -- 2014-09-11 (木) 00:01:57
    • レアチケ使って無くてもポロポロ落ちるから大暴落だな。各属性強化終わったら素直にキューブに変えた方が良いねw -- 2014-09-11 (木) 00:24:27
    • メンテ前まで一本1Mだったのが今や50kまで下がってる、ハサミ手に入れるまでこれで属性揃えてがんばるわ -- 2014-09-11 (木) 00:26:49
    • 十二分に予測できたことだがな。 -- 2014-09-11 (木) 05:25:18
  • ヘブンリーカイトだけってのがな。確かにメインPAの一つだが。 -- 2014-09-11 (木) 11:42:31
    • それがやならバイオでも使えとしか。 -- 2014-09-11 (木) 14:31:58
      • そうだな、バイオ使うわ。 -- 2014-09-11 (木) 15:10:07
    • 他の武器使えばいいと思うよ  -- 2014-09-11 (木) 15:02:13
    • 立ち回りにヘブンリーカイトをメインで入れてる身からしたらすっげー良い武器に感じるわ。勿論のうし出切る様なPAではないので使い分けは必須だけど、それでも好きだなぁ。 -- 2014-09-12 (金) 19:12:38
    • 技量装備なのが何よりもでかい。JBも使うって人には非常にありがたいし、そのタイプの人はボス火力用にDB使う場合が多く、この潜在もさらに映える -- 2014-09-13 (土) 00:48:23
  • この武器の系統ソードとかいっぱいあるけど輝石武器にならないよね? -- 2014-09-11 (木) 22:06:21
    • コスチュームモチーフだしないんじゃないかな?それに輝石交換武器の素材はその惑星のそのエリアと関連してそうな説明文だが、これは新光鎧系の説明文だし -- 2014-09-12 (金) 11:07:32
    • ジギリJBとかそういうのだろうな -- 2014-09-12 (金) 11:46:38
      • それエネミー武器やで -- 2014-09-12 (金) 17:43:34
  • 安いし能力も高いし装備しやすいし 良いとこどりやな! -- 2014-09-11 (木) 01:31:19
    • とりあえずこれで属性揃えておけば問題なさそうやな -- 2014-09-11 (木) 01:45:06
    • 格安になって最高だな。DBの足りない属性に入れるのにちょうどいいわ。潜在的に無理に解放しなくていいから強化費用も安くできるし -- 2014-09-11 (木) 04:18:57
      • だな~例えば光はバイオでそれ以外はこれにするとかだと大分コスト抑えれるね。DBやJBの種類は少ししたらどんどん増えるだろうし、今無理して高いやつ買って作ると大分損しちまいそうだ。 -- 2014-09-11 (木) 05:22:19
    • ユニクロ武器ができたことがここまで嬉しい武器種はないな -- 2014-09-11 (木) 07:17:33
    • DBのスタンス的に属性揃えるのが一番の難関だったから本当に助かる -- 2014-09-11 (木) 10:32:11
      • 今まではコスト抑えるならクラフト・・・しかし最大クラフトも意外とコストが掛かるしクリティカル取らないといけないしで二重苦だったからなぁ。 -- 2014-09-11 (木) 15:39:31
    • これで属性そろえるときは何かしら状態異常も入れとくと腐らなくていいかもね。風をミラージュ入りで作っておけば歯医者なんかで腐らないし、これからも特定の状態異常が有効なボスが出てくる度に手持ちのものを属性変化させればずっと使える -- 2014-09-11 (木) 15:25:42
      • 追記 もちろんPB用等メインウェポンはそのつど乗り換えていく必要はあるだろうが。 -- 2014-09-11 (木) 15:31:26
      • 本命でバイオ等一本、あとはコイツでいいんじゃないかな。 -- 2014-09-12 (金) 15:41:33
    • 報酬期間終わった後の強化は地獄だったぞ。潜在解放無しで+10にするまで2Mくらい取られた上強化リスク軽減1と2、強化成功10%もかなり吸い取られた。普段がこれなら強化してる奴アホみたいだな。(自分は報酬期間以外は強化しない -- 2014-09-11 (木) 21:03:22
      • (これと靴強化に300kかからなくて)すまんな -- 2014-09-11 (木) 21:10:43
      • 素晴らしく運がないな君は -- 2014-09-11 (木) 23:39:43
      • 軽減2と10%使うてアホやな… -- 2014-09-12 (金) 11:09:08
      • ☆11とか出ても使えなそうだな もったいねぇ -- 2014-09-12 (金) 12:03:03
      • 一本目潜在3+10にするのに2mかからなかったし、現在5本目を潜在無しで1m近くかかって8~6を行ったり来たり(いずれも7から-1のみ使用)してるから、結局は運だよ -- 2014-09-13 (土) 00:55:19
  • これさ。長い方の刀身の先に返しが付いてるから、走った時に太ももの裏側にザクザク刺さって大怪我しそうだよね -- 2014-09-12 (金) 11:21:22
    • この武器に限ったことじゃないがワイヤーとかみるともっと危ないのいっぱいあるよな -- 2014-09-12 (金) 11:45:36
      • ヘレティックエンド「バカみたいにでかくて体に刺さるデザインとかホント何考えてるんだろうな」 -- 2014-09-13 (土) 00:58:58
    • 想像したら恐ろしくて使えなくなった -- 2014-09-12 (金) 14:40:40
    • 何を今更抜身の刀背負ってる時点でお察しやで。 -- 2014-09-12 (金) 17:50:45
    • フォトンの力が作用してるから問題なし -- 2014-09-13 (土) 00:42:17
    • 俺のアクルカータさんを呼んだ? -- 2014-09-14 (日) 06:40:31
  • 正直これ今じゃゴミのようにショップに出回ってるからレアでも何でもない気が・・・ -- 2014-09-13 (土) 09:45:47
    • レアはレアだろ。 -- 2014-09-13 (土) 09:55:58
    • そんなのいままでもそういうのの繰り返しだったでしょ今更何いってんの -- 2014-09-13 (土) 10:08:36
    • そんなんこのゲーム最初期からだろ ブラオとかブラオとか他にもブラオとか まああの潜在実装されてから多少はマシになったけども -- 2014-09-13 (土) 13:20:27
    • いやぁ…新参の臭いがプンプンしますね… -- 2014-09-13 (土) 13:22:12
    • アーディロウ「せやな」 -- 2014-09-13 (土) 21:54:01
    • ☆10で今でも高値なのもあれば☆11で捨て値なのもある。超今更だな。 -- 2014-09-13 (土) 22:47:54
    • ☆7~12までがレア 10~12がレアとか言ってる初心者殺しさんは大人しく上級者とでも名乗っててください -- 2014-09-14 (日) 01:22:11
      • 12もばら撒かれてレアじゃなくなったとかいう自称廃人()さんも忘れないであげて -- 2014-09-14 (日) 06:41:06
      • レア取得に初心者も何もねーだろ運なんだから -- 2014-09-14 (日) 16:35:18
      • いや単純にプレイ時間の違いだ。最初はリドルモールでもレアやったーって喜んだはずだ -- 2014-09-15 (月) 01:52:49
      • 運はもちろんだが試行回数で確率をあげることはできるからな。そして強さで回転率もかわるから完全に運だけとはいいきれない -- 2014-09-15 (月) 09:12:25
      • ↑2今は緩和されて☆9以下どころか☆10やら11ですらクソみたいに落ちるけど、前はよく出るゴミの代名詞のダイオンとかブラオクラスでも全然落ちなくて赤箱出ただけで嬉しかったなー・・・☆10とか出た日にゃ最弱クラスのでもガッツポーズモノだった(遠い目) -- 2014-09-15 (月) 17:41:19
  • 第二潜在で妖滅牙辺りが来てくんないかね…… -- 2014-09-16 (火) 00:15:53
    • 黒の民と無縁なコスチュームモチーフの武器だし来るとは思えんなぁ。来るとは思えんと言いつつコス武器に滅牙追加されたりしてるから絶対無いとは言い切れないんだけども…… -- 2014-09-16 (火) 01:02:51
    • 個人的な予想だと次のエリアが実装されたら新エネミーとかから落ちるDBとかにありそうな気がするが…見た目これでもおかしくないのにね~ -- 2014-09-16 (火) 08:22:34
    • モブ白の民(名前あるけど)が担いでる太刀、あれ二本担ごうぜ! -- 2014-09-16 (火) 08:39:44
  • 新光鎧刀全くドロップしねえ・・・ -- 2014-09-14 (日) 09:57:57
    • 明日・明後日とハルコタン予告緊急があって、さらに明後日はレアドロ50%アップで入手チャンスやで。安値での出品もあるだろうからチケもってビジフォンで構えるのもアリだ。 -- 2014-09-14 (日) 11:40:01
      • 火曜日は経験値うp -- 2014-09-15 (月) 18:32:54
    • レアドロップアップ使うと何個も出るんですが。何回も行けば確実に拾えるレベル -- 2014-09-14 (日) 14:17:02
      • ただし「黒に染まる領域」に限る -- 2014-09-14 (日) 14:18:31
    • 同じくまったく落ちない…。課金して買おうか迷う -- 2014-09-15 (月) 22:17:18
    • 掘ったらええんやで。緊急実装前に250%5個も使わんぐらいで3本ぐらい出たし。まぁ、緊急出てからブーストなしでも1本拾うけど -- 2014-09-16 (火) 00:06:25
      • 時間なくてなかなか緊急いけんのよ… -- 2014-09-16 (火) 11:24:31
      • 俺もコレ欲しいけど緊急と時間合わない。ぐるぐる部屋立てようかな -- 2014-09-17 (水) 06:43:50
  • ハルコタン実装されたばかりだから仕方ないんだろうけど、TBとJBの★10~は和風のが多いから、もっとメカメカしいの欲しいな・・・ -- 2014-09-17 (水) 00:54:29
    • コモン装備をみてみるのじゃ。潜在はつかないがの -- 2014-09-17 (水) 07:14:40
  • 何行ってるか良くわからないと思うけど、これを持って座ってる人に近づくと飾り紐?の部分が落下してきてオジギソウみたいで笑っちゃうのは私だけ? -- 2014-09-13 (土) 22:57:37
    • よく分かる -- 2014-09-14 (日) 00:43:28
    • よ…よく分かる…よ? -- 2014-09-14 (日) 06:22:23
    • 基本的に紐とかが付いた武器はカメラ外してもっかい映すと物理演算が働いて落ちるのよねぇ、マフラーとかイクタチ系統のもそれだと思われる。でも木主の例えに吹いた -- 2014-09-16 (火) 10:31:55
    • あーたまにロビーで見かけるあのスゲービョンビョンした奴ってコレだったのか。為になった -- 2014-09-17 (水) 13:20:51
  • 強化しやすいっていうのがいいですよね -- 2014-09-23 (火) 09:37:48
    • 入手も容易で強化も比較的楽だから5属性潜在3まで上げて揃えてみた。カイトはボス雑魚共に多用するのでしばらくはこれだけで十分戦える。 -- 2014-09-26 (金) 20:17:13
    • スタンスの都合上数揃えないといけないからね。入手難易度が低いっていうのは十分に利点 -- 2014-09-27 (土) 00:00:11
  • アイテムも何も使わずにVHで1スロだけど落ちたんだけど運が良かったですかねww -- 2014-09-23 (火) 12:59:34
    • 緊急でポロポロ落ちるからそんなでもないよ -- 2014-09-23 (火) 13:16:04
  • これ属性43とか45とかえらい高いのが落ちやすいのは気のせい? -- 2014-09-23 (火) 15:45:29
    • うん -- 2014-09-25 (木) 22:55:49\
  • 振った時の重い音がいいね、和風キャラじゃないから似合わんけど -- 2014-09-18 (木) 14:17:38
    • 音最高だね -- 2014-09-20 (土) 08:44:46
    • 最高だよな 見た目で惹かれたけど装備して音で完全に惚れた -- 2014-09-20 (土) 10:25:15
    • DBの中でデザイン的に一番好き -- 2014-09-20 (土) 16:54:01
    • 潜在も見た目もいい武器はいいっすなぁ -- 2014-09-20 (土) 16:57:04
    • 見た目よし、音よし、性能よしでプレ民なら入手も強化も容易。潜在は開放すれば強く開放しなくても問題なし。あまりにも素晴らしすぎて全属性揃えて愛用してるわ。ほんとすき。 -- 2014-09-21 (日) 00:02:58
      • まさしく、見た目よし、おまえによし、俺によし、すべてよし…は、言い過ぎかな。とりあえず、当分現役だな -- 2014-09-27 (土) 20:50:46
      • ……! ハートマン軍曹がいるぞ!? -- 2014-09-30 (火) 05:20:44
    • こいつ以外のDBって皆SE一緒なのかな・・・。重厚な刃とマッチしてるホントにいいSEだよ -- 2014-09-27 (土) 16:36:16
    • 俺としては肉厚な刃がポイント高いなぁ。 -- 木主 2014-09-28 (日) 18:56:52
      • 木主じゃない。名前欄消し忘れスマヌ -- 2014-09-28 (日) 18:58:59
  • ハルコタンの緊急来なくなって値上がりしだしたなー -- 2014-10-03 (金) 06:38:06
    • 対抗戦中で黒染あまりいけないからね^^ -- 2014-10-03 (金) 13:53:25
  • この潜在ってカイト強化だったのか・・・ずっと名前的にディストラクト強化だと思い込んでてイラネーって思ってたが、カイト強化なら結構使えるのかな -- 2014-10-24 (金) 13:32:21
    • カイトよりディスのが使い勝手よくね -- 2014-10-24 (金) 14:47:49
      • 言われてみると確かにそうかも・・・ディストラクト意外と使うし、単体相手にはランページ使う時も結構あるからそんなにカイト使ってねーわ -- 2014-10-29 (水) 08:51:03
      • ランページよりカイトのほうがDPS高いし 硬直も短いから慣れてれば単体はカイトのほうがええで -- 2014-10-31 (金) 03:22:57
    • ディストラクトで突っ込んでカイトで斬り上げ上昇してディスパースシュライクを周囲に撒き散らすのが戦いやすい -- 2014-10-24 (金) 15:26:57
      • やってみたらほとんどブレデスで笑った -- 2014-10-25 (土) 08:34:36
      • しいぃぃっ!枝1それ気付いても気付かないふりして黙ってないといけないんだぞ! -- 2014-10-25 (土) 14:23:01
      • ディスからカイトに繋ぐと実際ブレデス1、2段目っぽいんだよねw -- 2014-10-25 (土) 23:51:54
      • むしろシュライクの方がブレードデストラクション一段目っぽい。速度的にもポーズ的にも。シュライク⇒カイト⇒武器アクションで。 -- 2014-11-09 (日) 18:38:12
  • FBF以外の時間はヘブンリー安定だし、アルチならシュライクだけじゃ乗り切れなくなりそうだからクラフトすれば普通に最前線で戦えるだろうな。 -- 2014-11-03 (月) 17:12:27
  • PA強化の潜在が優秀だと感じる武器だ -- 2014-11-09 (日) 20:57:17
  • でない・・・(無課金) -- 2014-11-04 (火) 04:19:09
    • 見え透いた回答だな(プレミアム購入) -- 2014-11-05 (水) 00:09:25
      • 良き闘争だったぞ(引退) -- 2014-11-05 (水) 06:45:45
      • またきたまえ(破産) -- 2014-11-09 (日) 10:02:56
      • 未知の事象だとぉ!?(自動引き落とし) -- 2014-11-10 (月) 01:27:46
      • また来てくれます・・よね・・?(ドロップなし) -- 2014-11-10 (月) 09:57:50
      • 解は無駄に収束しているぞ(はずれID) -- 2014-11-10 (月) 22:08:07
      • お前ら仲いいな -- s? 2014-11-11 (火) 00:03:42
      • 素晴らしく運がいいな君は(一発で出た) -- 2014-11-21 (金) 10:30:35
      • なにをした!(レアブ200%) -- 2014-12-09 (火) 16:37:04
      • 式にゴミが!?(コモン武器ドロップ) -- 2014-12-11 (木) 22:59:29
      • 違う・・・これは僕が求めた解ではない(狙いとは違うswドロ) -- 2014-12-15 (月) 18:01:00
  • これマガツあいてに結構良いんじゃないか カイト連打することになりそうだし -- 2014-11-12 (水) 21:38:28
  • カイトを多用する自分はディオレクスティーからこっちに乗り換えたわ。しかしクラフト済みもショップに並べられるようにして欲しいものだ。使わなくなったら完全に倉庫の肥やしじゃん。 -- 2014-11-15 (土) 16:03:17
    • 出来たとしてキューブ割って初期化したらだな。まあ音かっこいいし、クラフトなら前線で戦えるだろうから潜在の問題で降板しない限り現役引退はなさげあさげ -- 2014-11-16 (日) 07:57:20
  • かっこいいから一生現役だな -- 2014-11-16 (日) 20:37:26
    • カイトはよく使うしな。コスパ最高! -- 2014-12-05 (金) 20:44:26
    • これかっこいいし安いしカイト使うし最高だな! -- 2014-12-31 (水) 17:22:05
  • VH初アンジャがこれSWドロして歓喜した。反面、運を使い果たした気がしてならない。引きの弱さに定評のある俺ですから!( ̄¬ ̄;) -- 2014-12-16 (火) 23:45:08
    • ↑のコメ見たあとに↓のコメ見ると悲しくなるのはオレだけだろうか -- 2015-01-28 (水) 23:51:08
      • 言ってもこの時点でもうあふれてたんだよな -- 2015-01-28 (水) 23:56:26
  • マガツVHでドロップしました -- 2014-12-17 (水) 21:11:24
    • マガツSHでも確認 -- 2014-12-18 (木) 00:16:07
    • マガツXHでも確認 -- 2014-12-20 (土) 00:50:13
    • マガツHにてドロップ -- 2014-12-21 (日) 00:11:47
    • マガツNでドロップしました -- 2014-12-21 (日) 03:18:59
  • アンジャ夢に出るまで狩ったけど出なくてネカフェで買ってしまった。んで今日のマガツがおとしやがった -- 2014-12-23 (火) 00:20:55
    • よう俺 -- 2015-01-01 (木) 13:16:44
  • SEがいいなこれ。 -- 2015-01-01 (木) 13:27:27
  • 誰かこのシリーズの読み方教えてくれ。 -- 2015-01-05 (月) 19:49:50
    • しんこうがいとう -- 2015-01-05 (月) 19:52:22
      • これが正解 -- 2015-01-12 (月) 10:24:39
    • にゅーらいとあーまーカタナ -- 2015-01-05 (月) 21:20:41
      • にゅーらいとあーまーぶれーど -- 2015-01-05 (月) 21:25:57
    • ライトニングアーマードブレイド・ネオ -- 2015-01-05 (月) 22:34:49
    • かてんきょうこつ -- 2015-01-05 (月) 23:00:36
    • しんにっこうさるぐんだんよろいじゃないよかたなだよ -- 2015-01-10 (土) 17:28:29
    • あらたひかるのよろいがたな -- 2015-01-11 (日) 19:07:42
    • しんこうよろいとう、って呼んでたw -- 2015-01-13 (火) 14:49:26
    • しんこうよろいがたな -- 2015-01-13 (火) 17:32:28
    • あらみつるよろいがたな -- 2015-01-13 (火) 21:48:43
    • あらいがわるい -- 2015-01-18 (日) 04:15:29
      • な阪関無 -- 2015-01-20 (火) 00:46:25
      • ぶっこみ具合に思わずワロタ -- 2015-01-22 (木) 13:07:03
    • らりるれろ、らりるれろらりるれろ -- 2015-01-22 (木) 10:30:51
    • にゅーぶらいとあーむどぶりんがー -- 2015-01-22 (木) 11:49:02
  • これ背負ってSHは流石に駄目なんだろうか・・教えてエロい人! -- 2015-01-29 (木) 12:23:54
    • いいよ -- 2015-01-29 (木) 12:38:30
    • 全然強いから良いよ。XHは人によっては☆11以下は地雷とか騒ぎ出すから自己判断で -- 2015-01-29 (木) 12:48:46
      • ☆1クラフト(氷、打撃1000)もって技量マグをお供にアルチってる俺みたいなのもいるんだぜ? -- 2015-02-02 (月) 23:07:09
    • ☆10最上位の癖にマガツがポロポロ落とすおかげでコスパ最強だからSHはこれだな。次に乗り換えるとしたらファーレンあたりじゃね -- 2015-01-29 (木) 13:32:20
  • ありがとうごさいました。これで安心して行ける -- 2015-01-29 (木) 13:07:40
  • クラフトマスタリー10取得してる場合、この武器はフルクラフトして使うほうが強いのかな…?打撃値だけみればクラフトのほうが高いけど… クラフト、バウンサー共に素人です(´・ω・`) -- 2015-02-15 (日) 10:41:05
    • 技量かクリティカルが十分あればクラフトの方が強い。両方低いとダメージが振れて弱くなる、クラフトの事はクラフトのページに説明あります -- 2015-02-25 (水) 21:32:31
  • これもってる人潜在開放してない人多いんだが皆ヘブンリー使わんの? -- 2015-02-18 (水) 05:51:56
    • 潜在開放してない人は使わないし解放してる人は使うんだろう。 -- 2015-02-18 (水) 06:49:06
    • 打ち上げを控える人等は使わないかも。私は見た目が好きでヘブンリー使用しないので10500で使ってます。 -- 2015-02-25 (水) 21:27:51
      • そりゃ雑魚には使わないだろうけど、じゃぁ中ボス以上は何使ってんだ? -- 2015-03-14 (土) 10:28:42
      • ケストレル連発で敵が攻撃モーションに入ったら武器アクション -- 2015-03-14 (土) 11:22:07
    • 単に、懐さびしい無課金勢でもマガツいけば簡単に調達できる☆10武器だから、資金的な面やスフィア保有量等の事情で潜在開放まで手が回らんというだけの話かもしれん。 -- 2015-03-19 (木) 05:55:35
  • ヘブンリーとシュライクってDBの主要PAだと思うからこれクラフトして使ったらかなり強いと思うんだよなヘブンのときだけ使うでもいいし -- 2015-03-21 (土) 14:47:18
    • マガツでマークパワー4アビ3スピ4とか拾えたら特殊追加なしでいいしフルクラフトして使うが、そんなもんでないんだよなぁ -- 2015-03-23 (月) 02:50:34
  • DB屈指のイケメン武器 -- 2015-04-21 (火) 13:39:46
    • こういう左右非対称の美しさというのもあるよね -- 2015-04-24 (金) 19:07:27
  • ヘブンリ20%強化でも良くね。テスフレイとかディスパス強化20%だよヘブンリを20%にしても壊れにならんし良くね? -- 2015-05-10 (日) 04:34:06
    • 同じこと思ってるわ↑まあ14%でもかなり強いけどね揃えるの簡単だし -- 2015-05-10 (日) 17:51:33
  • まじでこれ武器迷彩化してくれんかな、、、 -- 2015-11-28 (土) 18:56:09
  • 鳳翔ノ翼 -- 2016-12-18 (日) 18:34:13


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS