Top > Comments > 登場NPC > アルマ

Comments/登場NPC/アルマ
HTML ConvertTime 0.094 sec.

登場NPC/アルマ

  • 能登信者なので楽しみ。能登かわいいよ能登。ついに自キャラも能登ボイスにできるぜ -- 2017-06-12 (月) 11:31:02
    • 待ち望んでいた能登ボイスが来ると思うとめちゃくちゃモチベ上がる、実装されたら絶対買うわ -- 2017-06-13 (火) 16:45:32
    • 特に信者ではなかったけど、とても心地良いお声ですね。ずっと聴いていたくなるような。 -- 2017-07-27 (木) 01:21:06
  • アカシックレコードの精霊というのが何を指すか、単純にシオンのコピーではないっぽい -- 2017-07-20 (木) 13:10:19
    • マトイと一緒でシオンによって生み出された存在とか死ぬ間際にシオンにお願いしてそうなったのか。EP5に入って語られるだろうけど気になりますね。 -- 2017-07-21 (金) 13:10:44
    • アカシックレコードは図書館、シオンが司書、アルマが事務? -- 2017-07-26 (水) 20:31:39
  • バランスボールに乗って移動するのが可愛かった -- 2017-07-26 (水) 20:13:53
    • バランスボール乗ってるとこ可愛すぎない? -- 2017-07-26 (水) 22:24:25
    • マグで出れば良いのにね、「球乗りアルマ」。 -- 2017-07-27 (木) 01:44:59
      • あれ見て真っ先に思い出したのが月に乗ってるラッピーのマグだった 欲しいな球乗りアルマ -- 2017-07-27 (木) 01:46:53
    • 同じこと思った人ほかにもいたかアルマさん可愛すぎるのでもっと球乗りしてほしい -- 2017-07-27 (木) 10:17:34
  • 身長思ったより低い? -- 2017-07-26 (水) 21:26:49
  • しかしアルマとクラリスクレイスの関係は驚いた、まさかアルマの体内のフォトンがアルマの語りかけで人格を芽生えさせたとは -- 2017-07-26 (水) 23:50:53
    • 原理としてはアルがヒツギ(と安藤)のフォトンから生まれたのと同じようなものかね。深遠から生まれたときは本能的に取り込もうとしたりするだけだったし。 -- 2017-07-27 (木) 00:28:26
    • 貸し借り無しって言ってたのは生み出してくれたお礼ってことだろうか -- 2017-07-27 (木) 14:56:39
    • 型月信者の自分はあの会話で空の境界が浮かんだ -- 2017-07-27 (木) 15:13:52
  • 初対面のときシャオやシエラが初代KKだとわからなかったのは、本人が言っていた「身体はクラリスクレイス、魂はアルマ」だから当時と姿が変わっているのかもね。 しかし言動はふわふわしてるけど「自分は過去の人間」って悟ってる感がある。レギアスとマリアと対面できないことを軽く流したりとか。 -- 2017-07-27 (木) 00:36:01
    • リサとの関係が気になるとこだな。こっちが本人の言う通り過去のアルマで、リサが現在のアルマみたいな、そういう感じだろうか。もしくはリサがクラリスクレイスなのか。 -- 2017-07-27 (木) 00:40:22
  • なんだかまたシオンとも違った不思議な味付けのされたキャラクターだったな・・・シオンは人間じゃないってのを強調する目的でコミュニケーションが上手くとれない設定と会話能力を持たされたキャラだったけど、アルマはなんだか隔離された別世界で育ったっていうのを強く意識させられる喋り方だったね、人間、特に日本人は例えそれが大きな目で見れば普通であっても自分達の属する集団の価値観と違えば一方的にこき下ろして叩くせいでシオンはボコボコに叩かれたけど、アルマはどういう捉え方をされるんだろ? -- 2017-07-27 (木) 02:08:33
    • なぜそこで日本人と出してくるのかが理解できない -- 2017-07-27 (木) 03:12:23
    • レギアスとマリアの呼び方・・・と言うか、ああいう呼び方だと普通は名前の頭1文字取るだろうに、そうじゃないところを見ると彼女自身もちょっと普通とは違うんだろうね。 -- 2017-07-27 (木) 13:15:49
    • 日本よりひどい国もいっぱいあるよ。どことは言わないけど -- 2017-07-27 (木) 21:29:58
  • Comments/登場NPC/初代クラリスクレイスからEP5のアルマのみに関するコメントを移植しました。
  • 会話で「マジック」って単語が出てきたね。旧シリーズに先天的資質によるマジモンの魔法であるマジックがあって、科学技術でマジックを擬似再現したのがテクニックとかいう設定があったけど、そのへんの設定まで拾うのね。 あとルーサーの使った時止めはアルマの能力の模倣というのも判明したな。 -- 2017-07-27 (木) 03:44:40
    • なら本来の【敗者】の「時間支配」の能力は加速と減速だけで停止はアルマのをパクったってことか…… -- 2017-07-27 (木) 09:26:02
    • あと、スー君こと初代カスラが「それはテクニックじゃない、マジックだ」って言ってたことから彼はテクニックやマジックについての知識があったってことだよな、研究職だったんだろうか。 -- 2017-07-27 (木) 13:33:37
      • だからルーサーが依り代として目を付けた可能性もあるのか -- 2017-07-27 (木) 15:59:41
    • 記憶が正しければ確かアスタルテのクイズの時点でその設定拾われてたと思うよ -- 2017-07-27 (木) 22:30:57
  • オメガの成り立ちから多くの創世器が力を失った理由もより深く解った アカシックレコードで創世器とその本体であるフォトナーは故人であっても繋がっていた クラリッサも時間を超えて存在していたシオンなら繋がる事が出来た それをシオンが管制する事で全盛の性能はあった シオンが喪われた今は普通の武器となった こういう事か -- 2017-07-27 (木) 04:31:05
  • 一緒に部屋でくつろぎたい。かわいい -- 2017-07-27 (木) 15:16:18
  • 長波とロゼッタと豊聡耳神子を合わせたみたいな見た目してんなお前な -- 2017-07-27 (木) 17:03:39
    • 宇宙のお話だからチコがいてもおかしくないな! -- 2017-07-29 (土) 05:28:54
  • ギルティのジャック・オーっぽいと思った -- 2017-07-26 (水) 21:36:16
    • 同士がいたwマジでジャック・オー二しか見えないよね!コラボしたし狙ってるかのな??? -- 2017-07-27 (木) 03:18:48
    • 同じくだw 髪の裏?のデザインとか、コスやら二重人格という設定も似てる GGの世界観さえもも似てる気がしてきた -- 2017-07-27 (木) 12:35:01
    • 君GGのジャック・オーにキャラと見た目似てるって言われない? -- 2017-07-27 (木) 17:28:05
      • おおおーっ、よっく気が付きましたー!えらいえらい!ごほうびにアメあげ…ないーよっ☆ -- 2017-07-27 (木) 18:18:04
  • 「ルーサーに体を弄くられた」でエロいこと想像した人、正直に手を上げなさい -- 2017-07-27 (木) 17:35:54
    • 誰だってそーする、俺もそーする -- 2017-07-27 (木) 17:41:07
    • はい、先生 -- 2017-07-27 (木) 18:41:52
      • 暮れなずむ町の 光と影の中去りゆくあなたへ -- 2017-07-29 (土) 05:29:59
      • おくるーことばー……えーと、これでいい? -- 2017-07-29 (土) 12:10:30
  • マトイとアルマって、通常時にふわふわっとした雰囲気がよく似てるよな。 -- 2017-07-27 (木) 18:00:43
    • マトイを生み出すにあたって一番参考にした人だろうしね。戦闘時に苛烈なのは初代クラリスクレイスから? -- 2017-07-28 (金) 09:37:36
  • なんかレギアスとかとの絡みが特にイベントにならず「会ったけど二人ともかわってなかったなー」みたいな事後報告だけで終わりそう。というかレギアスやマリアって同じ声優の別キャラ含めてEP4から新録ってあったっけ? -- 2017-07-28 (金) 11:56:06
    • そういう事情はあるかもね・・・。それに二人ともアルマのこと見えないしなぁ・・・。反応は見たいんだけどねー・・・ -- 2017-07-28 (金) 12:17:29
    • シャオなり、シエラなりが通訳になればレギアスとの絡みができるの思うんだけどな。シエラの視覚、聴覚データをモニターに映像化とかでもいいしさ -- 2017-07-28 (金) 15:27:02
  • NPCの画像って設定6の方がいい感じ?ウチのPC設定5が限界でPS4は一応あるから綺麗めがいいならPS4で撮ってみるが… -- 2017-07-28 (金) 07:22:24
    • どちらにせよまずはうpろだに仮置きしてもらうことになるので、両方撮ってみては? -- 2017-07-28 (金) 18:42:15
    • 最高設定以外の画像を載せる理由がない -- 2017-07-30 (日) 06:09:25
  • そういやマザーシップ内部でうようよ浮いてた奴等って確か体失ってシオンと同化したフォトナーの慣れの果てだったよな? もしかしてクラクレもその内の一つでアルマと関わる事で人格だけ取り戻したとかそういうアレなんかな? 今のアルマが元フォトナーのクラクレの体使ってるなら見た目がフォトナ―っぽいのも納得だし -- 2017-07-27 (木) 18:49:15
    • フォトナーの「クラリスクレイス」が創世器クラリッサになったってこと? でもクラリッサは今までシオンと同一視されてて、他の創世器とは出自が違うと設定されてたからなあ -- 2017-07-28 (金) 18:45:56
    • てっきりクラリッサ=シオンがアカシックレコードから引き出したオーバーテクノロジーで作製、他の創世器=フォトナーを器に作製って思ってた。でも確かに今のアルマというかクラリスクレイスの体がアークスとは一線引いたような感じだとは思ったけど -- 2017-07-28 (金) 21:59:32
  • そういえばこの人、フォトンがエネルギーを生み出す原理について説明してたけど、フォトンってアカシックレコードにアクセスして、エネルギーを発生させる方法を引き出す為に使われてたのか、ってちょっと待てよ、そういえばエーテルって情報を伝達する能力が高い素粒子だったよな、まさか具現武装ってエーテルでアカシックレコードに直接アクセスして、アカシックレコードに直接目的に必要な方法とエネルギーの取りだし方の検索をかけるようなもんなんじゃないのか?これとんでもねえぞ!!全世界のインターネットの情報の何万、何億倍、いやそれ以上の膨大な情報に対して検索かけてる訳だから、そら普通の人が使える訳ねえわ、でももしある程度使いこなせれば、何でも有りで、深遠なる闇の倒し方すら検索可能って訳か、ヒツギの刀が有効なのもそのせいか、道理で具現武装持ちがアホみたいに強い訳だ、確か具現武装は思いの具現って言ってたけど、必要なのは強い思いというより、より正確には明確な目的というわけか、検索の際に必要な条件入力して、よけいな情報をシャットダウンしてるのか。そういえば創世器と具現武装が比べられる事もあったけど、創世器は通常の武器よりフォトンの性能を引き出してより広い範囲のアカシックレコードに検査かける武器じゃないのか?そら創世器と具現武装の性能が近い訳だ。あと創世器ってシオンがいなくなっても、通常の武器よりアカシックレコードの広い範囲に検索かける機能は維持さてるんじゃないだろうか?でもシオンがいなくなって、人間に不必要な情報を整理してくれる人がいなくなってほぼ人間と武器だけで情報を整理しないといけなくなった、結果ヤバイ情報についウッカリアクセスしてしまう可能性が高くなって自爆や暴発の可能性が激増、レギアスの世果がぶっ壊れたのはそれが原因って訳か、そいや創世器は普通のアークスじゃ使いきれないって言われてたけど、そりゃ創世器を量産して配りたくないよな・・・暴発したら何が起こるかまじでわかんねえぞ、創世器って例えりゃ小型の原子力発電所みたいなもんだったんだな・・・皆暴発のリスクを抱えながら使ってたんだな。
    あとハギトが具現武装を手放して具現させたヤマトは滅茶苦茶強いけど、あれは目的が不透明な上に具現武装が自動でそれっぽい目的を検索、実行し続けてアウトな情報を引き出しても止めてくれる人間もいない完全な暴走状態だからあんなに強いし、市街地を襲おうとしたりする訳か、エーテルはフォトン程のエネルギーを生み出せないって話もあったけど、フォトンはエーテルよりも優先的にエネルギーの抽出を検索してくれるから、エネルギーを抽出しやすいだけで、エーテルでも結構面倒な手順を踏んだらフォトン並のエネルギーも抽出できるんじゃないだろうか、まあ、圧倒的にフォトンの方が使いやすいから、そこまでする意味はあんまないだろうけど。
    なんか今回の説明で今までの謎にだいたい辻褄があった気がする。 -- 2017-07-28 (金) 01:32:03
    • 長すぎワロタ、改行も最早意味を成してないじゃねーか… -- 2017-07-28 (金) 01:47:08
    • 長すぎだろ2行に縮めて、どうぞ -- 2017-07-28 (金) 07:17:04
    • 流石にここまで長いとネタ抜きで読む気起きなくて蔦 -- 2017-07-28 (金) 07:49:59
    • 長いだけならまだしも文章自体も読みづらくて蔦枯れる -- 2017-07-28 (金) 09:02:08
    • 要約:フォトン万能 -- 2017-07-28 (金) 10:51:22
    • フォトン:条件指定した上で使役可、エーテル:情報伝達の性質が上がったため「こうしたい」で使役可(ただし条件が曖昧なため思い通りか怪しい)、創世器:(ちょっと説明がよくわかんなかった)って感じか? ラビュリスなんかは昔から極端っぽそうじゃなかったか。フォトナー使ってるから、見習いの専属情報処理者がいる感じ?これやろーって全部引っ張ってくるのかな -- 2017-07-28 (金) 11:22:39
    • 考えながら書くとこうなるという典型だな。もうちょっと短くまとめて? -- 2017-07-28 (金) 20:39:08
    • この文に使われた「訳だ」の回数当てられた人がいたら玉乗りアルママグが実装されます -- 2017-07-28 (金) 23:00:53
    • つまり最初で言いたいのは、エーテルあるいはフォトンがネットにつなぐための回線で、アカシックレコードがGoogle(検索用ブラウザ)だってことか? -- 2017-07-29 (土) 04:43:17
      • んで人間の身体がHDD(エーテルの場合はSSD(取り出し・読み込み速度が速いが寿命が))で、それぞれの武器がソフトウェア。この際通常のソフトウェアが通常の武器で、それに対して創世器はハイエンドのオンゲレベルのスペックと容量が必要。 -- 2017-07-29 (土) 04:48:20
      • 通常人間は容量とスペック以上の事は行えないが、フェムトは例外で、ソフトウェア単体でSSD、回線、検索ブラウザ等、つまりPCレベルの動作ができる。・・・とそういうことかな?そう考えるとフェムトはもはや地球に生まれ出でた巨大なコンピューターウイルスみたいなもんだが。 -- 以上、小木9からここまで? 2017-07-29 (土) 04:54:25
      • 今気づいたが木主、世果が散ったのはあれはそういう仕様だったはずだが。一度力を開放する(鞘に入ってるならいくらでも使える)とぶっ壊れて(際限なしにオーバークロックさせまくって壊れるのと同じ)ジグに出さなきゃならない(ラビュリスも同じく)。 -- 子木主 2017-07-29 (土) 05:19:22
      • ↑嘘をつくな、世果が壊れたのはシオンのバックアップがなくなったからだとレギアスが言っている。 -- 2017-07-29 (土) 15:14:13
      • シオンのバックアップなくなったから壊れたとは言ってないぞ -- 2017-07-29 (土) 16:22:09
      • シオンがいない(バックアップがなくなった)状態で使用したら壊れたって言ってるな -- 2017-07-30 (日) 02:45:28
    • 要約して某ゲーム的にいうと、テクニックが魔術だと思っていたら実は魔法だった。しかも、使いこなせたらそこからさらに上に行ける。アークスや具現武装持った人間は、根源接続者並みかそれ以上にやばい存在だったって話 -- 2017-07-29 (土) 14:43:13
    • すっげー長ったらしい上に改行重ねて書かれた感想文を一行にまとめられてて草。お前どんだけ一気に喋るんだよ。 -- 2017-07-30 (日) 05:29:20
    • 自問自答みたいなのを挟む人ってよく分からん。その過程は脳内で済ませて必要な分だけ書き込むってこと覚えた方が良い -- 2017-07-30 (日) 06:08:26
      • 思考に夢中になって興奮したまま書き込むとなったりする・・・ -- 2017-07-30 (日) 13:12:59
    • よくわかんないや! -- 2017-07-30 (日) 06:21:25
      • さぁばるちゃぁん・・・ -- 2017-07-30 (日) 10:24:34
    • 要するに宇野大先生がWIKIに乗り込んできたでおk? -- 2017-07-30 (日) 21:57:21
      • なんでそこで宇野の名前出しちゃうのかね…… -- 2017-07-31 (月) 00:12:55
      • 生き物としての出来が悪いから -- 2017-07-31 (月) 07:12:19
      • 答えになってなくて草。 -- 2017-07-31 (月) 07:41:03
  • 能登かな?と思ったら能登だった この人の声はわかりやすい -- 2017-07-29 (土) 11:45:37
    • 能登さいこー! -- 2017-07-29 (土) 14:10:57
    • どっかで聞いたことがある声だと思ったら、そうか、パンデモニウムさんか。 -- 2017-07-29 (土) 14:17:31
  • 1つ個人的に疑問なんだけど、オムニバスでルーサー見てすぐに初代カスラの身体だよって言ってたけど、設定ではルーサーは乗っ取った後初代カスラの顔を生前の自分とそっくりに整形してたってのがあるんだけど、顔で判断したわけではないとするとアルマは何を基準に初代カスラの身体だとわかったのかなぁ -- 2017-07-29 (土) 11:57:51
    • 整形したとは書かれてないよ。フォトナー時代の姿に似せてる、て書いてあるからそっくりに整形したんじゃなくて髪型や服装、タトゥーと少しだけ顔を微調整しただけでカスラの面影自体は残ってるんだと思う。前の体のルーサーとは明らかに見た目が違うみたいだし。 -- 2017-07-29 (土) 12:19:00
      • ぶっちゃけどっちにも捉えられる書かれ方だよね、アルマがすぐ気付いたとこ見ると子木の言う説の方が可能性高いけど、現カスラが初代のクローンだと考えるとルーサーと比べてあまりにも似てないのはどういうことなのって話になるし、まぁクローンってとこ自体がカスラの嘘の可能性もあるわけだけど -- 2017-07-29 (土) 13:04:11
  • 時間停止してブラックホールに潜り込めるってことは、時間停止のマジックは自分以外のすべての物・エネルギー(実体非実体問わず)を強制的(かつ瞬間的)に絶対零度に冷やして動きを止めてるってことなのかな?(某神父のように重力を使ってる可能性もあるけど) -- 2017-07-29 (土) 23:13:31
    • 当人の感覚では「4番目の次元軸をつまんで動かしてる」程度のゆるい理解でやってそうな仕掛けだと思ってる -- 2017-07-30 (日) 03:29:29
  • しっちゃかめっちゃかでぐわーってなってるっていう「ぐわーっ」が可愛すぎてツラい。マトイちゃんのファンから移ります。 -- 2017-07-30 (日) 05:31:28
    • 今そっちにメセタ仮面が鬼の形相で走っていったぞ -- 2017-07-30 (日) 09:18:41
    • ぐわーっでグワナーダ浮かんできたなー(関係ない) -- 2017-07-30 (日) 13:14:07
    • ゆるめの性格だから「よーしよし」って撫でられたい。 -- 2017-07-30 (日) 13:31:11
  • 何気に指が動く特別モデルのアルマさん -- 2017-07-30 (日) 09:59:38
    • イベントによってボーンが入ってる時と入ってない時があるよね -- 2017-07-30 (日) 12:40:56
      • ハリエットも指動くシーンあるぞ、EP5はおそらく主要シーンでは自キャラ以外全員指動く仕様になる可能性あり。だから会話イベは簡略化したんだろうな。 -- 2017-07-31 (月) 15:02:38
  • ストボで、アカレコが図書館でシオンが管理人って話あったけど、つまりフォトナーたちはこの管理人を自らの手で造ろうとして失敗したわけだね? -- 2017-07-30 (日) 15:42:37
    • 蔵書の複製時に、原典と違うという意味で実際の正誤とは無関係の誤字が出てしまったに違いない -- 2017-07-30 (日) 21:11:39
    • 図書館の管理人の仕事に加えて全宇宙レベルの公務員の仕事もやらせようとしたからな。そらストライキ起こされる -- 2017-07-30 (日) 21:34:55
      • フォトナー「なにもかもめんどくさいからシオンのコピー造るやで^^」 複製シオン「なんか変なの(悪意)混ざってんだけど」 フォトナー「んじゃ俺らみんなで遊んでくるからあとはよろしく (ポイー」 深遠化複製「は?殺すわ(ネガフォトン)」 -- 2017-07-31 (月) 06:33:32
      • フォトナー「おーいコピーさん、○×について教えてくれ」 マザー「それは君達のためにならないから教えない」 フォトナー「創造主に逆らう奴はポイするわ」 マザー「おいこらやm」 こういうこともあったわけか…そりゃキレるわ -- 2017-07-31 (月) 09:10:27
      • マザー「田舎の原始惑星で頭打った フォトナー殺すべし慈悲はない」 -- 2017-08-04 (金) 00:53:36
  • あぁ、画像撮ったのにほぼ同じ角度と構図のが既に貼られてた…仕事が早い人がいて助かる -- 2017-07-30 (日) 21:03:37
  • この人も初代も後に続いている二代目三代目と同じで勉強苦手そう --  ? 2017-07-31 (月) 15:35:34
    • 初代:居眠り 二代目:分かってるようで分かってない 三代目:そもそも勉強しない ってイメージ。 -- 2017-07-31 (月) 15:56:03
      • 何をどうすればいいんだっけ!手当たり次第吹っ飛ばす? -- 2017-07-31 (月) 17:10:50
      • 安藤「クラリスクレイスこわい……タスケテ」 -- 2017-07-31 (月) 18:04:23
      • 三代目は複合テクニックの開発者だし、バカだけど勉強はできるタイプかと思ってた -- 2017-07-31 (月) 18:31:17
      • 3人とも感覚の方が先に来て理論とかが致命的に飛びまくってる感じしてた -- 2017-08-02 (水) 18:37:51
  • これでクラリスクレイス4姉妹になったのか・・・3女が過労死しそう -- 2017-07-31 (月) 19:04:54
    • 次女以外知覚出来ないからへーきへーき -- 2017-07-31 (月) 23:20:25
    • 三女も縁者だから知覚できんじゃない? -- 2017-08-02 (水) 15:55:18
      • 「シオンの縁者」が条件だからシャオの縁者であるサラじゃ無理だと思う -- 2017-08-02 (水) 20:47:38
      • シエラに見えるんならサラにも見えそうだがどうだろうな -- 2017-08-03 (木) 21:29:26
  • あるまおかあさん…ママァ… -- 2017-07-31 (月) 21:28:59
    • あやし方がいないいないばあ しかも時間停止使っていきなり目の前に出てくる -- 2017-08-01 (火) 10:59:56
  • そういえば中の人は別のアニメでも霊体の?初代を演じてた -- 2017-08-02 (水) 11:16:18
  • 年齢は18歳の模様、正直もっといってるかと思ってたんだけど意外に若かった -- 2017-08-02 (水) 14:11:51
    • それが40年前の姿?だから、肉体が生きていればすでに還暦・・・あっ -- 2017-08-02 (水) 14:15:10
      • だってレギアスマリアと同年代だし・・・ -- 2017-08-02 (水) 15:15:35
      • 40年前のあと数年後にアルマ死亡してるから当時アルマ18歳ならレギアスは少なくとも30歳以上に……おいおいロリコンかよあのキャストw -- 2017-08-03 (木) 12:18:33
      • レギアス「年下趣味とロリコンを一緒にしてはならん ロリコンに殺されるぞ」 -- 2017-08-03 (木) 20:50:56
    • おばあちゃんみたいとか物言いが年寄り臭いとか言われてほっぺたパンパンにしてる様子が容易に想像できる -- 2017-08-02 (水) 15:21:11
  • クラス情報でたね。クラスは「マジックユーザー」だそうです。 -- 2017-08-02 (水) 15:57:23
    • あと、年齢も出た。なんと驚きの18歳。 -- 2017-08-02 (水) 15:57:56
      • 枠見たら既出だった…スマヌ -- 2017-08-02 (水) 15:58:30
    • 案外、マジックユーザーって次の上級クラスの名前候補じゃない?アルマからマトイが手解きを受けて、三代目考案の複合テクニックのデータを参考にした、テクニックを更に極めたクラスに昇華させるとか。クラリスクレイスの3人がクラス考案者とか最高じゃん? -- 2017-08-03 (木) 03:52:45
      • マジックとテクニックって違う物じゃなかったか・・・? -- 2017-08-03 (木) 19:09:51
      • 理屈の上では同様の結果を科学的に別ルートで発生させるものがテクニックだった気がするのでとりあえずPSO2では一緒にしといても差し支えなさそう -- 2017-08-03 (木) 20:49:44
      • マジックはいわゆるこっちでいう魔法の域。それを科学で解明して誰でも使えるようにしたのがテクニックだから、「マジック」ユーザーは多分やれないと思う 安藤専用クラスとかならまぁ、話次第では… -- 2017-08-03 (木) 21:00:12
      • んでも、アルマでさえも安藤の能力、「他者のダーカー因子の吸収」は出来ないって言ってた。そういう意味では、安藤はすでにマジックユーザーなんじゃなかろうか。 -- 2017-08-05 (土) 18:13:15
      • おそらくアークスの宇宙でも「魔法の素質」持ちはいるんだろうけど、素養ない人でも魔法をそのまんま再現できちゃうテクノロジーが存在してる段階の文明なので、フォトナー時代ならまだしも、アークスの時代では既にいちいち生まれてきた子が素養持ちかどうか調べなくなってるんだろう。アルマはマジックユーザーだからテクノロジーなしで魔法を発動できるんだろうし、おそらく安藤のダーカーへの干渉能力も、素養持ちゆえに得た技なんだろうという推測はできる。何が言いたいのかって言うと、おそらく魔術もテクニックも同一の力だと思うので、素養持ち前提のマジックユーザーが上級クラスに来ても、おそらくアークス全員がテクノロジーの補助を得て問題なく使えるだろう。 -- 2017-08-10 (木) 00:59:13
      • ・・・いや、もしそうなったとしても恐らくマジックほどの柔軟性はない。 アルマが「得意技」に時間停止を挙げていたように、本来はあらゆる物事を思うがままに引き起こせる物なんだろう。 テクニックは曖昧なそれを属性やメカニズムで定義付けして、誰でも扱えるようにした。 しかしマジックをテクニックで再現しようとするとやり方が複雑になるうえ、なにより「それ」しか引き起こせなくなりさらに複雑化する。 つまりマジックならば時間停止と同じやり方で加速減速が起こせるはずが、テクニック化すると時間停止しか起こせなくなる。 現実では単純だった作業(誰でもできるわけではない)がプログラミング(記述さえできれば誰にでもできる)では無茶苦茶複雑になり、動作ごとに記述を分けなければいけなくなるのと同じように。 -- 2017-08-10 (木) 01:48:44
    • ただ、シャオが「オラクル管理者」だったり、シエラが「アークスシップ管理者」だったりと、PSO2内で定義されている「クラス」というより単純に、肩書とか役職とかそういう意味が強いかな? -- 2017-08-03 (木) 19:17:23
      • 今のアルマってアークスじゃないから「テクニックユーザー」じゃないし、アカシックレコードの精霊。というのも役職じゃないし、今のところ唯一使えるものが生前から持ってる時間停止のマジックだからマジックユーザーになった。とかかなぁ。 -- 2017-08-04 (金) 00:36:28
    • なるほど。つまり、次の上級職はマジックユーザーか。武器はロッド、アロー、ダガーあたりかな?楽しみだ。 -- 2017-08-06 (日) 17:48:44
      • マジックはフォトンと違って完全に才能でしか使えないし、その数も極限られてるから多分クラス化はしないと思うよ マジックを誰でも使えるようにしたのがテクニックだから、クラス化して誰でも使えるようにしたらもうマジックユーザーじゃなくなると思う -- 2017-08-06 (日) 19:19:05
      • そのテクニックを極めてマジックに極限まで近づけたのが新クラスになるかもな。オリジナルのマジックを汎用的な型にハメて使いやすくするとか。実現できそうな面子は何人か居るし。 -- 2017-08-07 (月) 11:41:56
      • まあ普通に考えてそのクラスを追加するとした場合、現状唯一のマジックユーザーであるアルマさんが、シオンの縁者以外には見えないっていう絶対的な欠陥を抱えてるのでじゃあ誰がクラス設立を行うんだって話になる。つまりはマジックユーザーの追加は実体を持つ者が現れない限りはあり得ない。 -- 2017-08-07 (月) 14:47:43
      • 地球側にもテクニックユーザではなくマジックユーザー(魔術師)がいて、アーデムがモロに魔法剣士やってたから、案外、使える武器はカタナとかの気がするな。あと、ファレグも炎系の魔術師っぽかったのでブーツとか入るのかもしれん。次の上級クラスは、武器と魔法(テクニック)でコンボを組む系じゃあないかな? -- 2017-08-10 (木) 00:49:50
    • 一般的なテクニックユーザー(フォースやテクター)が魔術使い、アルマがマジックユーザーで魔法使いって感じなのかな? -- 2017-08-07 (月) 21:36:01
  • 普通の人には見えないからって油断するなよ絶対だぞ -- 2017-08-02 (水) 16:09:45
    • どこぞのレイキャシールが、明らかに見えてるのに露骨に見えないフリをしてきたりしそうだな。 -- 2017-08-07 (月) 04:50:49
  • あくび出そうな声(誉め言葉)。こんにちは~ふぁ~ぁああ・・・ -- 2017-08-06 (日) 12:56:51
  • オムニバスのEP1でダークファルスと戦ったのは私とギーくんとリーちゃんって言ってたけど、ダークファルスと戦ったのって、レギアス、カスラ、クラリスクレイスじゃなかったっけ?俺の勘違い? -- 2017-08-03 (木) 23:11:38
    • そのアルマが初代クラリスクレイスなんだが・・・、初登場の時に言ったはず -- 2017-08-03 (木) 23:17:22
      • いや、リーちゃんってマリアじゃない? -- 2017-08-03 (木) 23:22:02
      • この葉に木主つけ忘れました、すみません -- 木主 2017-08-03 (木) 23:26:15
    • エルダーがマリアの事覚えてたからマリアも封印には関わってるはず。アルマは作戦参加者の中から仲の良い二人の名前を出しただけじゃないかな -- 2017-08-05 (土) 10:16:20
      • となるとスー君とはそこまで仲良くなかったんだろうなw -- 2017-08-05 (土) 15:39:24
      • ギーくんとリーちゃんは幼馴染っぽいけど、スーくんは違うのかな -- 2017-08-06 (日) 16:56:15
      • アルマおねーさんの胸元から見える三角状の物はブラなのだろうか。 -- 2017-08-07 (月) 03:43:40
    • マリアが「アルマやカスラやレギアス、そしてアタシが出来なかったことを、やり直す」と言っていたのを忘れたのか…… 初代六芒均衡は全員巨躯と戦った功労者だぞ -- 2017-08-06 (日) 23:33:14
    • そもそも大戦の戦果は誇張されていて、ダークファルスは実際には倒しきれなくて封印しただけで、戦場になったナベリウスの記録は隠蔽。戦後、その活躍を宣伝されてアークスの象徴=実体はルーサーの手下になった三英雄に対し、マリアたちはイーブンナンバーなるグループを組織して地下に潜った……と、色々と複雑な事情がある。この辺も今後、アルマがわかりやすく解説してくれるといいな。 -- 2017-08-06 (日) 23:50:30
      • その辺の過去は主にEP2で明かされたからEP2のオムニバス待ちかな… -- 2017-08-07 (月) 12:48:41
  • アルマおねーさんの胸元から見える三角状の物体はブラなのだろうか。教えておねーさん! -- 2017-08-07 (月) 03:45:39
    • Ba -- 2017-08-07 (月) 04:02:48
    • Baから見るにボディスーツ的なものだゾ -- 2017-08-07 (月) 08:21:47
    • 胸はBaに収まらなかったのかな? -- 2017-08-07 (月) 11:43:27
    • なんとなく星形の気もする -- 2017-08-09 (水) 10:43:04
  • 髪形のケモ耳っぽい部分がなかったらブリュンヒルデの再現に使えそうだなと思いました。 -- 2017-08-07 (月) 13:16:48
    • その髪の部分が俺には豊聡耳神子に見える -- 2017-08-11 (金) 22:36:07
    • 抜剣覚醒覚醒したアティ先生かもしれない -- 2017-09-09 (土) 10:20:27
  • 初代様の顔ってマトイちゃんスッキリ顔にするだけで大体近くなる気がする -- 2017-08-09 (水) 07:22:37
  • 体もふわふわしている(意味深) --  ? 2017-08-09 (水) 16:14:20
    • アルマさんにいろんな服を着せてみたいです(セクシービキニとヴァルギリスをちらつかせながら) -- 2017-08-11 (金) 00:23:54
  • EP4ですっかり薄れてしまったがやっとリサイベントの伏線がが回収されたかんじだな -- 2017-08-10 (木) 23:05:34
  • この人の髪の色って何色って言えばいいの?再現したいけど全然色が合わない… -- 2017-08-11 (金) 11:50:31
    • 色は一番上から95、左端から30、濃淡は上から20でどう?試してみて。 -- 2017-08-12 (土) 19:28:48
      • コメントしてもらっといて申し訳ないんだけど、上から95って結構濃いめ?もっと薄かった気がするような -- 2017-08-13 (日) 13:08:33
  • 別にディスって訳じゃないけどライターの好み?癖?がガッツリ出てるっぽくてちょっとフフッとなる 宇野さん擬音で喋ったりするぽやぽやしたノリの女の子好きっぽいよね -- 2017-08-10 (木) 00:02:07
    • 雰囲気としてはマトイに似てるね。個人的にはマトイより断然アルマの方に親近感があったりするがw -- 2017-08-10 (木) 00:53:13
    • と、いうよりクラリスクレイスになる人間が歴代みんなあんな感じなんだろうね パニック入ったマトイとか3代目によく似てるしあの三姉妹なんやかんやで共通点あると思う -- 2017-08-10 (木) 03:03:59
      • すると最後の要点は因果関係だな・・・こういう人物がクラリスクレイスになるのか、クラリスクレイスになった人物がこうなるのか・・・ -- 2017-08-10 (木) 23:10:57
      • 二代目はシオンに、三代目はルーサーに作られた存在で二人ともアルマの事を良く知ってるのでクラリスクレイス人格の部分を受け継いでるのだと思われ。マトイとアルマが似てるのも人格をアルマベースで作ってると考えれば不自然ではないし。 -- 2017-08-12 (土) 03:06:48
  • 身長は床から浮いているのでこれ、とは言えませんが、服装を入れて約163cmだと思います。お手数ですが、編集お願いします。 -- 2017-08-13 (日) 03:03:10
  • 能登さん声で眠くなりそう -- 2017-09-09 (土) 10:28:13
    • Zzz... -- 2017-09-19 (火) 13:27:56
  • 六紡全員で一時的に結界を張るのが精一杯だったのに対し、この人は「その場の思い付き」で1人で巨躯封印やってのけるとか……うん、異常側ですね。 -- 2017-10-13 (金) 05:30:52
    • 主人公とマトイとアルマがひたすら異常なのをプレイヤーに見せつけられ続けるストーリーになるのかな……(恐怖) -- 2017-10-13 (金) 15:05:32
  • この人の言うシッチャカメッチャカって、今までのファンタシースターの世界が混ぜこぜになったってことかな…だとしたらPSZeroのレイキャシールが出てくる可能性が微レ存。その前にモンタギュー博士とルーサーの対談をしてほしい -- 2017-09-09 (土) 10:30:39
    • 言ってしまえば過去の資産を活用するための舞台装置であり建前。ただ、この点に限っては言えばリコやフロウウェンを連れてくる時点で今さらだけど、ストーリーで出す以上はそれなりの説明がいるってことでしょう -- 2017-09-09 (土) 10:41:06
    • 名前を外見を過去作からひっぱってくるのは既にやってるけど、性格とかキャラ背景は完全に別物扱いで出てきても、別に不思議はない。ただ、ファンタジー世界でレイキャシールのようなハイテク人造生命体をどう説明するかが問題。単純にホムンクルスやゴーレムでもいいけど、人間化するのは避けた方がいいだろうな…豪刀ゾーグが連れ添っていたシノとかは人間でもいいけど、モンタギューの同伴者のエレノアが人間化して出てきたら、ちょっと原作との誤差が大きすぎるからなw -- 2017-09-19 (火) 13:27:32
      • ファンタシースターシリーズの世界には既にキャストがいたと思うけど -- 2017-09-23 (土) 20:54:32
      • ファンタジー世界とファンタシースター世界を見間違えるのはちょっと… -- 2017-10-26 (木) 04:40:22
      • 皆の頭にあるファンタジー観はDQやロードス島とかその辺が元になってるのかもしれんが、それらの元になった海外のファンタジーにはゴーレムには機械仕掛けのものもあるんやで。 -- 2017-11-25 (土) 23:55:57
    • オラキオ王国(PS3)の4人も進路とは正反対にあると油断してウォパルで海水浴を楽しんでる場合じゃねぇな -- 2017-09-23 (土) 00:00:00
  • 予告でアルマが探してるのってやっぱレギアスかな? -- 2017-11-25 (土) 20:55:08
    • アルマと接点があって今のところ登場してないアークスと言えばギーくんとりーちゃん以外思いつかないからなぁ、むしろあの二人以外だとちょっと不自然にもなりかねない -- 2017-11-25 (土) 22:55:25
    • リサかもしれない もしリサ=初代クラリスクレイスならだけど -- 2017-11-30 (木) 16:00:15
      • クラリッサでリサのほうがしっくりくるんだけどな…でもなんでいまさら探してるんだろう -- 2017-11-30 (木) 18:37:01
      • もしかしたら半身っぽい何かの可能性が・・・半身だった場合見えてしまう気がする -- 2017-11-30 (木) 19:20:33
      • リサはフォトナー時代のあれこれ知ってるからもっと古い存在じゃないかな -- 2017-12-06 (水) 17:58:20
      • クラリスクレイスってアルマのフォトンが意識(?)をもった存在だったとして、フォトンがアカシックレコードにアクセスできるものという点を踏まえると色々とつじつまが合うと思いました。 -- 2017-12-07 (木) 10:41:00
      • もしそうならオムニバスの会話で何かリアクション有ってもいい気がするのだけど -- 2018-01-03 (水) 18:19:47
  • 実はDFとか無いよね…?元々DF勢の服装がアークス系スーツっぽいのもあるけどアルマの服装もカラーリング変えるとDF系になりそうで… -- 2017-12-15 (金) 06:51:05
    • ないです -- 2017-12-15 (金) 08:03:11
    • マトイの守護輝士の衣装やクラクレの旧衣装も腕の部分こんなんだしないだろ。つーかならないで -- 2017-12-15 (金) 10:21:38
    • 荒れ狂う能登さん…ゴクリ -- 2017-12-19 (火) 16:42:35
    • ダークファルスは人を依り代にして顕現する場合(通常のダークファルス)と人やウェポノイド自身が深い負の感情や【深遠なる闇】の間接的な干渉等でダークファルスに後天的に変異する(【仮面】、ロードのみ)2つの場合があるが、アルマはどちらでもないので実はダークファルスなんてことはないでしょう。 -- 2018-01-03 (水) 18:38:49
  • 思い付きでダークファルス封印したとか言ってるから物凄く軽いことのように聞こえるけど実際はそれがアークスの総力をつぎ込んで倒してもなお復活して猛威を振るい続ける【巨躯】を止めるための唯一の手段だったんだろうし、かなり切羽詰まった状態でのやっとこさの封印だったんだろうな。 -- 2017-12-30 (土) 00:10:20
    • いや、意外とほんとに思い付きでさらりとやったと思うぞ。フォトンを勝手に書き変えちゃうとか軽く言ってるしな。この手の人は傍から見るとすごいことをさらりとやってのけることが多い。 -- 2018-02-03 (土) 22:40:38
      • 思い付きでダークファルスを封印するとは、マジックユーザーと呼ばれるだけの規格外さだな。しかし、そのマジックユーザーと全盛期のレギアス、マリア(本気でぶつかり合えば惑星規模の大きさのマザーシップが消えるほどの力)その他アークス全員が束になっても倒せず、封印にとどまった【巨躯】もやはり規格外だ……。 -- 2018-02-04 (日) 15:46:05
  • 瞳 イラスト風瞳C 小 眉 ストレートまゆ 睫毛 イラストまつげC 黒か茶 メイク ナチュラルメイク だと思われます どなたかお手数ですが編集お願いします -- 2017-08-11 (金) 00:56:54
    • イラストまつげC 茶でメイク1が色白メイク2がナチュラルメイクですね -- 2017-08-11 (金) 19:16:11
      • 再現する際にいろいろ試して、同じように色白メイクとナチュラルメイクの組み合わせに行き着いた人が居て良かった。組み合わせに自信が持てました。[In]も[Ba]から見えている部分で判明したのでそちらも合わせて、この木に記載されているアイテムをメイキングに記載しておきますね。 -- 2017-08-12 (土) 19:31:53
    • 眉毛 ストレートまゆ Bまつ毛 イラストまつ毛C 黒メイク リップカラー薄紅 -- 2017-08-12 (土) 21:38:38
      • うっすらと頬に赤みがあると思うのですが、その構成だと頬の赤みが無いのでは? -- 2017-08-12 (土) 22:24:18
      • 此方のミスでした。申し訳ない… -- s? 2017-08-13 (日) 02:07:05
      • Bは角度がきつすぎるから違うと思うゾ -- 2017-08-13 (日) 03:40:32
      • ミスであったとしても、報告コメントありがとう。こうやっていろんな報告からいろんな人からの意見などがあって、wikiは正しいものが見つかったり、新しい発見や、より良くなっていくと思うから。 -- 2017-08-13 (日) 08:38:21
    • いつになったらイラストまつげC再販されるんだろうなぁ -- 2018-01-03 (水) 11:05:41
      • 3年後だゾ(絶望) -- 2018-01-03 (水) 19:20:48
  • やっぱりレギアスにもアルマ見えなかったのか・・・ちょっと悲しい・・・ -- 2018-05-24 (木) 23:08:24
    • レギアスに認識して貰えない絶望を体感してしまったアルマさん…逃げ出して落ち込む姿を目の当たりにすると辛いものがありますな -- 2018-05-26 (土) 00:47:31
      • 大切な友達として同格を装いながらマリアと対応が違い過ぎて何このわかりやすい子。 -- 2018-10-15 (月) 00:40:36
    • 姿を見たり声を聞いたりできる者が居るのだし そのデータを使ってそれに合わせて動くキャストボディが作れたりしないのかね、シエラをもう一体作ってアルマのモノマネ専門にして憑依モドキにするだけでも解決しそうな気がするけど、全知の夢から引き抜いたDFのデータが何度か主人公に憑依しているあれみたいに。 -- 2018-06-20 (水) 18:03:29
      • そもそもアルマ自身が対話を避けてるんだから仕方ない。ヘタに対話してレギアスに塩対応されたらショックで消えかねないぞ。 -- 2018-10-15 (月) 00:45:22
  • 9/22の放送でアルマさん最後に消えそうな気がしてきたわ... -- 2018-09-25 (火) 21:42:26
    • 穿った見方をすれば彼女の役割ってEp5の狂言回しだから残しておいても使い道がない -- 2018-10-15 (月) 00:34:11
    • EP6に入って消えそうで悲しい -- 2019-04-25 (木) 20:50:18
  • EP5最終章で消えそうな雰囲気だけど、上でも言われてるようにEP5の狂言回しでもあるけどそれ以前に「オラクルの歴史上では既に故人であるはずの人物」だから確実にいなくなるだろうね。アルマが嫌いなわけじゃなくむしろ好きだが、あえてドライな意見をすればレギアスはおろかマリアにすらも見えないんじゃいる意味もないし、もっと言えば「本来はいるべきじゃない過去の人物」だからね。アルマ自身もそれはわかってると思うし、だからこそ最後に「与えられた仮初の命を使って自分にしかできないことを」っていう感じなんだと思う -- 2018-10-15 (月) 06:01:58
    • うわ、思いの外長文になってしもうた…なんかすまん -- 2018-10-15 (月) 06:04:05
    • PSPo2シリーズのミカとワイナールみたいな感じで未来を託していなくなりそうよね シオンもそうだったけど もし予想が的中してしまったらみんなで泣いてやろうぜ -- 2018-10-15 (月) 07:28:18
    • でもそこらへんで普通にHrやってたりして開闢の蔦不可避になりそう(再現の末路) -- 2018-10-15 (月) 07:52:50
      • 三日後、そこには元気にフカリーキャノンで爆走するアルマの姿が! -- 2018-10-15 (月) 12:17:54
    • アルマさんも仮面や彼女(マトイ)といっしょでレギアス達の居る世界を守るために蘇ったのかもしれないね・・・なんかレントン教授の妻を思い出すなぁ(渋々) -- 2018-10-15 (月) 14:07:23
    • 今回のストーリー終了後の台詞みるに、無茶しなければとりあえず存在維持は出来るようだ。…オメガとオラクルの時間経過速度は元に戻りそうだが -- 2018-10-25 (木) 17:22:46
  • アルマの言ってた3人は後のシーンでギーくんとリーちゃんかと思ったがよくよく考えればアルマ、KK、クラリッサ(の中のシオン?)の3人でエルダーを封印した時ってことなのかな -- 2018-10-25 (木) 18:18:37
    • 封印の核になったのはアルマ達3人なんだろうけど、それを護衛してダーカーを殲滅してたってのがレギアスとカスラじゃない?アルマ以外は大抵のアークスには見えないんだろうから「あの3人が【巨躯】を封印した」と見られてもおかしくはないと思う -- 2018-10-26 (金) 08:53:00
    • 封印の核になったのはアルマ達3人なんだろうけど、それを護衛してダーカーを殲滅してたってのがレギアスとカスラじゃない?アルマ以外は大抵のアークスには見えないんだろうから「あの3人が【巨躯】を封印した」と見られてもおかしくはないと思う -- 2018-10-26 (金) 08:53:01
      • 二重になった。失礼 -- 2018-10-26 (金) 08:53:41
    • どちらとも取れるように伏せているんだと思うよ -- 2018-10-26 (金) 09:34:56
  • (* >ω<)ヘックチ! -- 2018-10-25 (木) 20:37:18
    • ここかわいかったです -- 2018-10-27 (土) 00:47:30
  • 「自分にしかできない事」をやり遂げて消えてしまうかと思ってたけど、このまま艦橋の守護霊(違)として落ち着いてくれそうかね。メタい事言うなら、居なくなっちゃったらオムニバス担当どうすんのってのもあるだろうけど -- 2018-10-27 (土) 01:01:47
  • クラリスクレイス…Klariskrays…クラリッサクレイス…Klarisaκλεις……(白錫)クラリッサの錠前、と言うわけかしら -- 2019-01-16 (水) 02:24:45
    • それとも「フォトナー・クラリッサ」、或いはその姿を模したシオンの錠前…? -- きぬし? 2019-01-16 (水) 02:26:26
  • これは消滅を防ぐためにまた安藤の中の住人が増えるフラグかな・・・ -- 2019-04-24 (水) 18:04:59
    • お湯を注いで3分待てば元に戻る -- 2019-04-25 (木) 18:33:57
  • 改修版EP1進めてたらこいつがシオンの時間遡行を解説して「スーくん的に言えば、マジックかな。」って言ってたけど、スーくんって誰? -- 2019-04-29 (月) 16:02:49
    • 名前の2文字目→-→くんorちゃん のアルマの渾名法則的にはカスラじゃないかな -- 2019-04-29 (月) 16:21:47
    • ルーサー初登場のトコで「スーくんだよ、初代カスラ」って仰る -- 2019-04-29 (月) 16:56:48
  • ちゃっかりフォトン吸収を防ぐ障壁とか言っているが今後何かあるんかのう -- 2019-04-30 (火) 11:58:28
  • ちょーうーしーがーわーるーいー…能登可愛いよ能登 -- 2019-04-30 (火) 14:06:13
  • あれ、アルマボイスって無いの? -- 2019-08-28 (水) 10:18:58
  • アルマちゃんふっかーつ! 反撃の一手クリア後の艦橋にいるアルマに話しかけた時の「シバは何考えてるんだろう」が正鵠を射てそう -- 2019-10-04 (金) 10:17:23
  • 実はPSO2一番の隠れえっっっちなキャラはこの人なんじゃって思ってる -- 2020-06-04 (木) 02:01:25
  • レギアスの創世機になるとわ。 -- 2020-08-05 (水) 22:57:23
    • フォトナーしかなれないと思ってたけど、そうでもないんだね。魂(フォトン?)だけの存在ならわりとあっさり定着できるんだろうか -- 2020-08-05 (水) 23:17:14
      • またなんかずるしたんだよきっと・・・ -- 2020-08-06 (木) 03:28:28
    • クラリッサの時みたいにアカシックレコードにアクセスして再現したのかと思ってたんだけど、アレは世果に直接宿ったのね。ジグさん工房からいきなり世果消えてびっくりしただろうな -- 2020-08-05 (水) 23:22:16
      • 「あるべきところを見出したか…世果よ…」 -- 2020-08-05 (水) 23:26:44
    • あんなごつい鞘でも地面に刺されるんだな -- 2020-08-05 (水) 23:44:18
    • いつかはレギアスが剣、アルマが鞘の二人一組の創世器になりそうですね -- 2020-08-06 (木) 00:21:00
      • NGSでそんなの出てきたらいいですね。待ってください、それってえっっっっっっっっちだ案件ですか? -- 2020-08-06 (木) 02:38:57
      • 世果って攻撃するとき刀身が伸び・・・あっ・・・ -- 2020-08-06 (木) 02:51:31
      • [´・ω・` ]フロイトみたいな話やめーや -- 2020-08-06 (木) 05:20:54
    • ヨノハテは折れて魂が抜け落ちてたから創世器として使用不能になったけど、刀身自体は修復可能で魂が入れば機能するってことか。ロートラウトが伏線だった…? -- 2020-08-06 (木) 07:03:25
      • そう考えるとラビュリス?さんは相当タフな魂してますねぇ… -- 2020-08-06 (木) 16:40:52
    • ふたりより添い世果てまで(上の句なし)。ツクリヨに宿ると、レギアスがPSO2主人公になっちゃうのか…… -- 2020-08-06 (木) 13:58:36
    • レギアスが露骨なセルフ死亡フラグ撒きまくった時は「あ、コイツ絶対逆に死なんパターンだわ。8割くらいアルマが身代わりになる奴だ…」と思っただけにこの激熱展開は読めなんだ -- 2020-08-27 (木) 19:26:40
    • 結果的に壮絶な当て馬になったツクリヨさん可哀想 -- 2020-08-27 (木) 19:36:17
    • これからどこぞのアプレンティスみたくキャハハウフフするのだろうな…。 -- 2020-09-24 (木) 23:24:10
      • 若人「ウフフ」ビブラス「キャハハ」クラーダ「キャッキャッ」 -- 2020-09-25 (金) 01:38:04


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS