Top > Comments > 華散王

Comments/華散王
HTML ConvertTime 0.234 sec.

華散王

  • 欲しいけど、遠いなぁ…。当分はラムラクで頑張るか -- 2013-09-25 (水) 18:15:38
  • なんだよ、交換かよ… -- (・ω・`)? 2013-09-25 (水) 18:16:21
    • もともと情報出てただろうが -- 2013-09-25 (水) 18:23:02
  • 今まで貯めてた人に何気にハートキーとの交換ができるのは大きい気がする -- 2013-09-25 (水) 18:31:15
    • 凄い嬉しい -- 2013-09-25 (水) 18:32:40
    • 新エクスだと思い、ブースト期間に行かなかった俺涙目。 -- 2013-09-25 (水) 18:42:19
      • 絶対既存EXにくると思って集めてた俺大勝利。職武器は分散して配置されてるから、新EXにダブセ、ワイヤー、タリス、ライフルがくるのは確定だしある程度予想できたと思うけどな。 -- 2013-09-25 (水) 19:05:16
      • ここまででバランスよく魔石4つ集めてりゃどれ来ても対応出来るのよね -- 2013-09-25 (水) 21:25:26
  • 華散王SS http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=18441 -- 2013-09-25 (水) 18:48:37
    • 尾羽みたいな装飾は固定されてるのかな? -- 2013-09-25 (水) 19:14:55
      • 固定されてます -- 2013-09-25 (水) 19:49:06
      • え?ってことは刀で切るんじゃなくて装飾部分で切ってるってことか/(^o^)\ -- 2013-09-25 (水) 21:32:57
      • アギトみたいに紐プラプラしてるわけじゃないのか。うーん・・・うーん・・・ -- 2013-09-25 (水) 21:45:43
  • サーベルみたいだな・・・ -- 2013-09-25 (水) 19:08:46
    • サーベルっつーより軍刀?まぁ装飾のせいでどうでもいいや -- 2013-09-25 (水) 21:45:30
  • デザイン…何かが惜しい気がするんだw どっちにしろまだ俺には縁遠い存在なんだが… -- 2013-09-25 (水) 19:14:38
    • なんか、デザインが残念なんだよ
      神デザインの刀が来ても手に入らないから悔しくはあるけど。 -- 2013-09-25 (水) 22:00:37
  • 潜在「大日霊貴」いつものアレ。 -- 2013-09-25 (水) 19:20:57
  • 確かに強いんだが属性がな…海王種に期待か… -- 2013-09-25 (水) 19:50:19
  • 読み方なにこれ「さざんのおう⇒さざのお⇒スサノオ」とか読んだ私は疲れているのかな… -- 2013-09-25 (水) 19:59:00
    • あなた憑かれてるのよ…(宇野に) -- 2013-09-25 (水) 20:21:26
      • いやだああああああああ -- 2013-09-25 (水) 20:52:43
    • ホント読み何なんだろうね?しっくりくる読みなくて勝手にハナチルオウで納得してる -- 2013-09-25 (水) 21:19:05
      • サ・・・サンゲオー -- 2013-09-25 (水) 21:23:42
      • かざんおう、じゃないかなぁ -- 2013-09-25 (水) 21:47:18
      • 花散里が「はなちるさと」って読み方するし「はなちるおう」で読む事にした -- 2013-09-25 (水) 21:54:51
      • 略してゲザー -- 2013-09-25 (水) 23:34:18
      • ゲサンオウじゃないかな。PSOに散華(サンゲ)って刀あったから -- 2013-09-26 (木) 00:30:12
  • アギトはサブbr用の武器になったな -- 2013-09-25 (水) 20:34:10
  • 花散る王 -- 2013-09-25 (水) 21:34:10
    • 王の部分を「桜」にしたら格好いいのに -- 2013-09-25 (水) 21:50:39
      • だって紅葉ですもの… -- 2013-09-25 (水) 23:45:51
  • きれいだなこの刀 刀と紅葉がすんばらしい -- 2013-09-25 (水) 21:52:45
  • 装飾の尾羽根みたいなのに物理演算かかってたら刀身の模様といい最高に最強な武器だったんだけど…なんで固定なんだ…そこだけが気に食わない、メルボムするしかないんじゃないかコレは -- 2013-09-25 (水) 22:02:41
    • そんなくだらないことに鯖の負担をかけるなよ -- 2013-09-25 (水) 22:40:16
      • 尾羽根固定って・・・不具合なんじゃないの?これ刃側についてて不自然でしょ。これは揺れてもいんじゃないの? -- 2013-09-25 (水) 23:52:39
      • イクタチの布の部分みたいに揺れてもおかしくないと思うけどどうなんだろうね -- 2013-09-26 (木) 00:02:52
      • 装飾なんじゃなくて刃なんじゃね -- 2013-09-26 (木) 00:06:51
      • くだらないってこれ着せ替えゲーだろ。ギミックにこだわらないなら価値ねーわ。 -- 2013-09-26 (木) 00:17:40
      • ギミックですかこだわってるんですねさすがですすごい -- 2013-09-26 (木) 01:43:09
      • 物理演算をサーバー側でやってるとか草不回避、ちょっとおもしろすぎてそれ本気で言ってるのか聞きたいんだけど -- 2013-09-26 (木) 02:58:49
      • ロングツインテールがガッチリ固まって動かなかったら納得いかないだろそういうことだ。 -- 2013-09-26 (木) 05:06:38
    • ようやっと現実的に入手できそうな日本刀タイプが来たかと思ったらこれだもんな。本当に狙って嫌がらせしてるとしか思えなくなってきたわ。 -- 2013-09-26 (木) 01:25:55
    • グラヴェル&オーラヴァコアみたいにデザイナーの意図と違う配置にされてるんじゃないか疑惑が俺の中で浮上してきた 物理演算で揺れるまでいかなくても抜刀中は紐が柄尻側に反転するだけで解決するのになあ -- 2013-09-26 (木) 05:31:23
    • アギトの紐とかすごいブルンブルンするのにね -- 2013-09-26 (木) 05:38:34
  • 中国の日本刀 -- 2013-09-25 (水) 22:25:03
    • それ倭刀っていったはず -- 2013-09-25 (水) 23:01:39
    • るろ剣か? -- 2013-09-25 (水) 23:03:31
  • 長い戦いになりそうだ・・・ -- 2013-09-25 (水) 22:59:43
    • また来たまえの連続か………(-.-;) -- 2013-09-26 (木) 01:07:29
  • 紐みたいの服や髪に干渉するくらいなら付けるなよなぁ。運営もいい加減デザイン意識してくれないか -- 2013-09-25 (水) 23:41:19
    • ほんと紐さけなけりゃデザイン的にも・・・ -- 2013-09-26 (木) 00:58:18
  • で、これ使えばカタナブレイバーは強くなるのか?レア11交換でこの性能だとレア10の今後のカタナ性能はラムダラクルイあたりで打ち止めナノカネ?どっちにしろクラススキルでテコ入れしか道なくなったんじゃねカタナブレイバー -- 2013-09-26 (木) 00:46:54
    • カタコンフィニッシュが20秒おきくらいに出せたら強そうよね -- 2013-09-26 (木) 01:18:40
  • これメンテ直後に持ってる人みたんですが…運営…? -- 2013-09-26 (木) 01:16:33
    • よくみろ魔石ハートキーで交換だからな -- 2013-09-26 (木) 01:19:07
  • 物打ちに強めの反りがあって扱いづらそうだなぁ。自分なんかが使ったら納刀するとき左手切っちゃうわ -- 2013-09-26 (木) 02:14:15
    • この反りじゃ物理的に納刀できないよね -- 2013-09-26 (木) 03:59:24
  • 紐邪魔だなぁ -- 2013-09-26 (木) 02:46:05
  • ダブセの☆11が求めていた形状なんだよなぁ・・・ -- 2013-09-26 (木) 04:08:12
  • 形状に文句があるのはわかるがここまでボロカス言われてるとはな… -- 2013-09-26 (木) 04:44:27
    • カタナは酷いの多いもんで追い討ち状態になっちゃったからね -- 2013-09-26 (木) 04:57:51
    • ☆11とはいえ所詮交換品なんだし多少は妥協しろよ…充分かっこいいと思うけどね -- 2013-09-26 (木) 05:04:52
    • というかアギトあるし他にも控えてる刀もいくつかあるからちゃんと刀の形で来てくれた時点で嬉しい 刀振りたかったらアギト類使ってね☆ってまたヘンテコデザインで来るかと思ってたぜ…w -- 2013-09-26 (木) 05:08:24
    • いや全体的にはいいんだよ、問題は紐、紐だけなんだ。 -- 2013-09-26 (木) 05:35:28
      • 紐っていうか尾羽みたいなやつかね。確かにこれ無ければ結構見た目は良くなるんじゃないかとは思う -- 2013-09-26 (木) 12:32:57
    • 文句言われてるのは主にくじゃくのしっぽみたいな部分が動かない事じゃね -- 2013-09-26 (木) 07:16:30
    • それもあるだろうけど下の木で言ってるようにダブセの方がよっぽどシンプルなのもあるんじゃないかな -- 2013-09-26 (木) 12:58:51
      • いや、それは個人の好みの問題だから嫌なら使うなで済む話じゃん。下にもあるけどアギト使え、性能に不満があるなら諦めてこれ使えってのはどの武器でもある話。これは尻尾?さえ揺れればカッコいいって思う人が結構居そうなのによく分からない位置で固定されてるせいで違和感を感じてるんだからやっぱ尻尾が問題だよ -- 2013-09-26 (木) 13:11:37
      • シンプル主義さんは刀は☆1~☆11まで全部装飾全く無しのポン刀であるべきだとガチで思ってるから相手にするだけ無駄。 -- 2013-09-26 (木) 13:26:58
      • 本当に本気でそう思ってるから困るよな -- 2013-09-26 (木) 15:40:22
      • まぁ他の武器より「刀」だし良いじゃん、それともお前ら叩きたいだけなん? -- 2013-09-26 (木) 16:00:15
      • 紐揺れろ派に言ってるなら多分武器を叩いてる人はいないと思うぞ?シンプルにしろ派は知らん -- 2013-09-26 (木) 17:37:29
  • 実は紐じゃなくてこっちが本当の刃なのでは? -- 2013-09-26 (木) 05:42:32
    • 納刀時も尻尾出てるんだがその場合鞘とは一体何だったのかという別の疑問ががががが -- 2013-09-26 (木) 22:44:27
  • これ弓の魔石交換だと紐の部分揺れてるから紐揺れないの不具合じゃないの??勘違いだったらスマソ -- 2013-09-26 (木) 07:05:17
    • 不具合かどうかはしらんが、明らかに不自然だから俺は要望だしといたよ。 -- 2013-09-26 (木) 07:13:55
      • え、これ揺れないのか…そりゃ文句も出るね -- 2013-09-26 (木) 07:46:00
  • だからさ、シンプルな刀でいい訳よ、紐とか飾りとか要らないから -- 2013-09-26 (木) 10:28:02
    • ダブセの方がよっぽどカタナだもんな -- 2013-09-26 (木) 10:29:04
      • ほんとだよ、ダブセのページ見た時愕然としたわw -- 2013-09-26 (木) 10:30:12
    • 一生アギト使ってればいいじゃねえか -- 2013-09-26 (木) 11:47:27
      • アギトも紐あるじゃん -- 2013-09-26 (木) 15:54:05
      • じゃあもうエスレインでも使ってろよ -- 2013-09-26 (木) 16:46:52
      • サーベルじゃん・・・ -- 2013-09-26 (木) 19:36:23
      • じゃあヴィタカタナでも使ってれば? -- 2013-09-26 (木) 22:45:38
      • もうカタナでいいんじゃね 名前も見た目もシンプルで好みだろうきっと -- 2013-09-27 (金) 09:43:22
      • そういうこと言うくらいだから、お前らは当然それらの武器の威力をこれと同じくらいに上げてくれるんだよな?だったら喜んでヴィタカタナでもカタナでも使うわ、潜在なくても使ってやるから感謝しろよ -- 2013-09-28 (土) 04:53:27
      • ↑誰に逆ギレしてんだよw -- 2013-09-28 (土) 06:54:37
      • ↑↑土曜の朝からイライラ収まんないとか悲しいやつだなww -- 2013-09-28 (土) 09:09:33
      • ↑↑↑お前に感謝されても、え?あぁ、そう。としかならないわwww -- 2013-09-28 (土) 09:16:39
    • 天河一位のほうを見ると本来なら鳳凰を付けたかったんだろうな…すごい中途半端だわ -- 2013-09-27 (金) 02:51:45
    • シンプルなものほど格好良くデザインするのが難しいじゃないか、デザイナーの実力は他の武器をみても分かるだろ?ノーマル武器の方が格好良いのあるとか前からだし良い武器迷彩のコラボが来るのを祈るか、要望出しまくってデザイナーの胃を壊すしかない。 -- [[ ]] 2013-09-28 (土) 06:10:56
      • PSPoみたいにエクステンドコード来てくれればいいんだけどな。アイテム課金+オンライン+レア掘りゲーのPSO2であれは無理かな・・・。 -- 2013-09-29 (日) 01:47:14
  • 見たところ鳳凰の尻尾っぽいが…弓の方は揺れてるし不具合は間違いないだろ。逆にこの紐状の質感で作っておきながら揺れないとか、作り手のセンスを疑う。俺は不具合報告しまくる。 -- 2013-09-26 (木) 12:25:36
    • 文句ある人はガンガン要望出そう。このテのはデザイナさんが己のセンスを信じて作ってるから、そこをボロクソに否定してやらないといつまでも直らないよ -- 2013-09-26 (木) 13:36:18
    • 不具合報告してきたわ、これから毎日メルボムだな -- 2013-09-26 (木) 17:27:56
    • アマテラスでも揺れてるしできないってことはないからな。開発のこだわりか手抜きかわからんけどこれはこうだろって武器他にもちらほらあるし声は送った方がいいんだろうな -- 2013-09-26 (木) 19:06:45
  • これにヴォルパワⅢアビⅢスタブの4スロ作ったけど、打撃999だった…。@1欲しい -- 2013-09-26 (木) 16:15:53
    • なんかカンストっぽくてかっこいいじゃん(適当 -- 2013-09-26 (木) 16:50:00
    • スタブじゃなくてパワブかミューテ入れよう -- 2013-09-26 (木) 17:39:14
  • これこのはばきなら刀じゃなくて古代の青銅の剣みたいな刀身でよかったんじゃないか? -- 2013-09-26 (木) 19:04:13
  • 最近カタナ調子乗ってんな ちょっとやきいれるか -- 2013-09-26 (木) 21:36:31
    • 鍛造方的な意味で? -- 2013-10-04 (金) 14:49:52
      • うまいこと言いおってw -- あおい? 2013-10-04 (金) 18:53:32
  • あまり言及されてないけど、この要求はちょっと酷い気がする。要求技量400は攻撃ステ600よりちょっと下くらいの想定だろうに、他の要求500の交換☆11と比べて特に攻撃力は高くもない。このまま限界ステータスギリギリまで要求を伸ばしていった時、なぜか☆10から異様に高めな弓はまだしも、カタナにはまたつらい現実が待っている気がしてならない。 -- 2013-09-26 (木) 22:20:21
    • 他の魔石武器は軒並み500なのになんで技量要求400なんだろうな、ラムラクが610相当だから技量要求って-200…つまり本来は300だと思ってるんだけど -- 2013-09-26 (木) 23:12:34
      • 交換がんスラの例もあるから技量300は何としても避けたいんだろうなくそ運営は -- 2013-10-07 (月) 01:34:03
    • そうなんだよね。☆9までならカタナと弓同じ要求値は同じ攻撃力なのに、☆10から天と地程の差がある。不具合なんじゃないかって思っちゃう。 -- 2013-09-26 (木) 23:53:54
    • 技量350くらいが打撃とかの500に相当する、技量400だとカンストでもマグなしスキルなしではいかなかったりするし -- 2013-09-28 (土) 04:57:15
  • せめて紐は鞘の方につけようぜ… -- 2013-09-26 (木) 22:30:52
    • あんな所に紐付いてたらベシベシ顔に当たって相当痛いだろうね -- 2013-09-27 (金) 00:34:23
    • 鍔のわけわからん装飾も鍔じゃなくて鞘につけて欲しかった -- 2013-09-27 (金) 00:50:55
    • 下げ緒が刀身についてるとか草不可避ww -- 2013-09-28 (土) 02:33:49
    • 刀で斬るというより、あの紐で敵を叩く武器っぽいのが残念過ぎる -- 2013-09-30 (月) 22:01:42
    • 新武器カテゴリ、ワイヤードカタナを実装しました -- 2013-10-04 (金) 19:51:20
  • 刀って一番和風なのにどうして中国風のデザインになっちゃったの -- 2013-09-27 (金) 00:48:00
    • カタナというよりレイピアみたいなデザインだけどな。 -- 2013-09-27 (金) 03:30:49
    • 倭刀なんだろ(適当) -- 2013-09-27 (金) 10:17:18
    • 軍刀なんじゃないかな(適当) -- 2013-09-28 (土) 21:51:02
    • 刀って一番和風なのに←まずここからおかしい事に気づこう -- 2013-09-30 (月) 18:18:49
      • 誰も日本刀とは言ってないのにな -- 2013-09-30 (月) 19:07:31
    • 刀は「片刃(かたは)」が語源、よって片刃の剣なら全て刀でもおかしくない、という豆知識 -- 2013-10-01 (火) 00:37:29
    • 「刀」じゃ無くて「カタナ」だってことかも。 というか、現状は説明文に出てくる「抜剣」のほうがカテゴリのイメージ近い気がする・・・ -- 2013-10-01 (火) 20:29:56
    • 抜剣って鞘から剣を抜くって意味であって本当はカテゴリーじゃないぞ普通は抜刀と言う -- 2013-10-02 (水) 08:04:35
      • 抜剣でも間違いじゃないってずっと前に結論でてるわ 何回するんだこの話題 -- 2013-10-02 (水) 11:22:19
      • 抜剣が間違いって言ってるんじゃなく言葉の使い方の問題を言ってるんでしょ、君は日本刀のこと自体を抜剣って呼ぶわけ? 呼ばないだろ日本刀を抜くことを抜剣っていうだろ -- 2013-10-02 (水) 13:59:08
      • だから、カタナと言う武器カテゴリーが日本刀ってことじゃないwそう言っているw
        鞘・盾から抜く剣と言うカテゴリー、だから抜剣 -- 2013-10-05 (土) 08:11:42
      • 日本刀を頭に置きすぎなんだwだから頭固いやつは・・・w -- 2013-10-05 (土) 08:13:42
      • 日本刀ありきで考えるのがそもそもおかしい -- 2013-10-05 (土) 08:16:03
      • 普通、刀と言われたら日本刀を思い浮かべるが -- 2013-10-05 (土) 22:30:02
      • 刀と言われたら日本刀、ってのがおかしいんだって。日本固有の製法による刀剣類の総称を日本刀と呼ぶだけなんだから…ゲームの舞台に日本があるっていうならともかく。 -- 2013-10-06 (日) 03:30:22
      • 無知が文句付けてただけってたち悪いな…こういうのが今後も実装される武器にいちいち日本刀じゃない日本刀じゃないと喚き続けるのか。 -- 2013-10-06 (日) 04:14:43
      • カタナ=日本刀という考えは捨てたほうがいいよ。日本人であるからそういう考えに至るわけで、世界に刀なんて何百種類もあるから。日本刀はその中のほんの1種類に過ぎない -- 2013-10-08 (火) 11:06:58
      • 日本刀日本刀喚く奴もいちいち噛みついて刀とは~抜剣とは~とか言ってる奴もいい加減やめようぜ。何回くり返すんだよ。ここでは他人の発想にまでケチつけ始めてるし・・・。格好良い格好悪い。好み好みじゃない程度で良いだろ個別のページは・・・。 -- 2013-10-12 (土) 00:22:50
      • そもそも毎回毎回必ずアップデートごとに個別ページに来ては 刀(日本刀の事を言っていると思われる)じゃない刀じゃないと喚く奴が出るからこうなったんですよ。あと日付を見れば分かると思いますがこの話題とっくに終わってますよ。 -- 2013-10-12 (土) 13:45:45
    • まあ変なデザインだとは思う -- 2013-10-06 (日) 11:01:00
      • 紐だけはな -- 2013-10-07 (月) 02:03:51
      • 鍔の変な金色の装飾もいらん -- 2013-10-11 (金) 08:14:36
  • 技量430のラムラクが800台で(技量430はステ630相当)これが900台ってカタナだけ一気に飛躍しすぎじゃない? -- 2013-09-27 (金) 02:47:15
    • 腐っても☆11だからな。それ言っちゃったら恋鳳凰とかもっと酷いぞ -- 2013-09-27 (金) 03:22:21
    • あと上にあるけど☆10から☆11になった際に引き下がるはずの要求値が中途半端にしか下がってないから視点を魔石武器から要求値に移すとむしろ他より伸びが悪いっぽい -- 2013-09-27 (金) 03:28:22
      • よく見てみたら普通くらいの性能だったわ 数が少ないからぱっと見飛びぬけて見える -- 2013-09-27 (金) 03:38:05
      • 新規プレイヤーには確かに☆7~☆9を充実させないと辛いものがあるかもしれない。だからとて!☆10の実装ペースを遅らせて良いわけではない!運営さん早くラムラクの前後のカタナ増やしてください!コウゴンから要求90飛んだラムラクの次はもう☆11とか間開きすぎってレベルじゃねーぞ -- 2013-09-27 (金) 09:50:36
      • 既にEP2で始めて☆10既に使い始めてるけど、ラムラク入手するまで延々ヴィタエスレインで正直辛かった。10~20レベルから60レベルまで同じ武器装備し続けるのはテンション下がる…… -- 2013-09-27 (金) 10:16:29
      • ↑やぁ同志よ -- 2013-10-02 (水) 00:33:04
      • ↑↑よう俺 -- 2013-10-05 (土) 09:41:56
  • これのカタコンフィニッシュは弱点WBで400k出せそうだ -- 2013-09-27 (金) 10:17:01
    • 普通にカンスト余裕でしょう -- 2013-09-27 (金) 11:08:08
      • 今のカンストっていくつだ? -- 2013-09-27 (金) 11:11:06
      • 6桁で999,999 -- 2013-09-27 (金) 17:26:38
      • 今は7桁突破してるから9999999だと思うよ、表示上は999999だけど -- 2013-09-27 (金) 21:39:20
      • カンスト余裕ではないな -- 2013-09-28 (土) 02:43:06
    • ラムラク1050でもアギト1030でも出ますよ -- 2013-09-27 (金) 11:37:34
    • ラムラクのフィニッシュがWBついて360kぐらいだから400は越えるだろう。 -- 2013-09-27 (金) 11:51:00
      • 現状でも、DF腕を参考にすれば、サブHu左特化、ウィークスタンスでラムラク50雷のフィニッシュはWBしてもらえれば500k前後出てる。600kも夢じゃにい -- 2013-09-27 (金) 14:27:13
      • ↑ほとんど同じ条件で400k前後しか出ないんだけど…それ打撃力いくつ? -- 2013-09-28 (土) 02:01:04
      • ちゃんとフィニッシュ前にヒット数稼いでる?チームツリーやドリンク使ってる?シフタ切れてない?シフタのレベルやスキル低くない? -- 2013-09-28 (土) 05:01:41
      • あぁ最大ダメってそういう・・・ツリーまで使えば600k近くは出るかもね。 -- 2013-09-28 (土) 05:43:50
  • 関係ないけどさ…このカタナマギのシャルルカンの眷属器に見えるのはおれだけだよねw -- 2013-09-29 (日) 09:57:06
    • ○○に似てるよねって書かれてるのは大抵似て無い罠。っていうのはいいとして武器なんだから同じ系統の武器元にしてれば似てくるのは当然だろ。安綱と虎鉄が似てるよね?(両方日本刀)っていう話 -- 2013-09-29 (日) 14:58:53
      • ぐぐったらかすりもしないくらい似てなかった -- 2013-09-30 (月) 18:17:11
    • 俺もこれは日本刀に似てると思うよ、サーベルにも似てるけど -- 2013-09-30 (月) 05:18:12
  • 俺シンプルにかっこよくて欲しいって思うんだけどみんなどう思う? -- 2013-09-30 (月) 16:45:32
    • 俺も欲しいまあexやってないから無縁だけど 他の刀がダサすぎるしねえ・・・ -- 2013-09-30 (月) 22:13:10
    • カタナ選ぶくらいなら他の武器選ぶなって思う -- 2013-10-03 (木) 03:18:24
      • カタナより他の武器が良い人がなぜこのページ見に来たんだ… -- 2013-10-08 (火) 11:30:18
  • かっこいいけど日本刀ぽくはないな アギトみたいな拵えじゃないと -- 2013-09-30 (月) 17:38:36
    • つサンゲ -- 2013-09-30 (月) 18:27:23
      • ザンゲとか属性33はないとアギト1050以下じゃないですかー -- 2013-09-30 (月) 22:53:18
      • ↑謝ってどうするw -- 2013-10-02 (水) 05:53:48
      • 懺悔とか弱そうだなw -- 2013-10-02 (水) 19:07:27
      • 切った相手に懺悔し、咎人として生きるとかカッコいいやん? -- 2013-10-03 (木) 21:24:50
      • 詫びるように頭を差し出すんだろ。 -- 2013-10-04 (金) 20:02:02
      • 侘助じゃねぇか -- 2013-10-04 (金) 20:47:10
  • もう持ってる人が要るのか···。凄いなぁ -- 2013-10-01 (火) 23:15:14
    • もう持ってるというかこれ実装された日の5日後に既に103でぶら下げてた人がいたぞ。アプデ前のキャンペーンで石稼いだのかな···新魔石武器が新EXで出ると思っててテキトーにEXやってた俺は今泣いてる -- 2013-10-02 (水) 04:57:58
    • 触媒あるし魔石貯めてたひとは多そうってか多い -- 2013-10-02 (水) 16:02:54
    • すでにこれぶら下げてTA動画あげてる猛者とかいるしな -- 2013-10-03 (木) 01:50:37
    • そもそもSS来たの実装当日の18時過ぎだからな。どれが来るかはともかく何かしら来るだろうと魔石取っておけば他の武器と同じ苦労で済んだ。そもそもが大変だけど -- 2013-10-03 (木) 03:17:10
    • 交換品のラインナップみれば弓刀は凍土か森にくるって予想できたし、他の追加☆11交換品よりは早く交換できたはず。 -- 2013-10-04 (金) 14:58:52
      • その予想の根拠はなんだ まあ直前にエクスドロ率アップあったし触媒あるから魔石貯めてた人は多いだろうけど -- 2013-10-04 (金) 16:14:39
      • 各エクスの武器カテゴリから予想できたね。自分は実装5日前に予想して交換ページに方にコメ入れてたが、速攻交換した人はずいぶん前から予想してたんだな… -- 2013-10-04 (金) 16:46:59
      • 凍土、森で一つの職の交換武器は分散して配置されている(例:凍土パルチ森ソード)だから新EXの交換品はワイヤーダブセタリスライフルの4種類で確定、ガンスラがどこに入るか多少不安だったけど、既存EXが2つあるのにわざわざBr武器片方だけ新EX品にはしないだろう、と。 -- 2013-10-04 (金) 16:52:32
  • マグナカルタでこんな感じの見たような… -- 2013-10-08 (火) 03:05:57
    • ジョンのサインか? -- 2013-10-11 (金) 08:13:07
  • みんな称号の魔石もらったか? -- 2013-10-11 (金) 08:00:16
    • もらったけどいまさらエクソ武器なんてもらっても…… -- 2013-10-11 (金) 09:28:42
  • エクソ武器の中でとことん産廃が早かった……こっち狙うより金策頑張ってSH級のレアを買うほうが効率いい上に安定感のある強さがあるとはどういうことだ(´・ω・`) -- 2013-10-12 (土) 06:05:11
    • エクソ武器が実装された当初から手に入れる頃には弱いって言われてたけど、本当にそうするとは運営何考えてんの? -- 2013-10-12 (土) 06:49:41
      • 運営「弱い弱い言われてるからそのまま弱く実装しちゃえ」 -- 2013-10-12 (土) 12:09:19
      • EX80階くらいをめどに交換武器+魔石で上位種を出しますとか言いそうw -- 2013-10-12 (土) 12:36:02
      • 11ユニのように能力修正入るという希望が残されている、と信じてる -- 2013-10-12 (土) 12:56:26
      • AD交換の第2段階は結構前から噂になってるし、EXの交換も第2段階あるんじゃないかしら(白目) -- 2013-10-12 (土) 16:18:36
  • そりゃ数値の上では上のカタナ実装されたけど、ビューレイは打撃要求685とか一体何割のBrが装備出来るのよって話だし。スサノは潜在有効なら余裕で抜いていくのにどこが産廃なのか -- 2013-10-12 (土) 17:32:59
    • 対等な位置になるような武器が複数でたからコレが最強なんだっていいたいひと達が産廃になったとか騒いでるだけでしょう。そりゃあオロチアギトとかには負けるけどほぼ運に左右されない高LV武器って強みはかわらない。 -- 2013-10-12 (土) 18:50:01
  • これに似合う衣装って何じゃろ。和服かなとは思うけど -- 2013-10-12 (土) 17:40:15
    • チャイナドレス。チャイナドレスは一般的中国人である漢民族の民族衣装じゃなくて清を興した女真族の民族衣装だから覚えておこう、ついでにchinaとは清ではなく秦が語源だからこれも覚えておこう -- 2013-10-14 (月) 05:08:15
      • はいここテストにでまるもす -- 2013-10-14 (月) 13:12:09
      • 残念ながら中国全部の歴史を称してchinaシナと呼ぶ。秦だけを指すものではない。 -- 2013-10-31 (木) 22:57:55
    • 俺にはこのカタナ全然和風に見えないわ -- 2013-10-15 (火) 04:01:25
    • 個人的にケンランバカマ陽がすごいマッチする。お勧め。 -- 2013-10-20 (日) 12:18:32
  • 潜在有効ならオロチアギト以外のどの刀にも勝ってるのに産廃っていってるのはなんなんだ。そもそもカタナ特化だろうと行く場所によってはスタンスのツリー使い分けるだろうからあっちだって万能じゃねーんだぞ。魔石配布きたおかげで属性50だって狙えるんだから持ってるならこれでいいだろ -- 2013-10-12 (土) 19:37:26
  • 技量ゼロの打撃極振りマグでも装備できるから便利じゃん -- 2013-10-13 (日) 05:43:06
  • だから俺は見た目以外はとても好きだよ -- 2013-10-13 (日) 05:44:09
    • 羽と柄の形さえマシならばなぁ -- 2013-10-13 (日) 16:37:30
      • 羽はわかるが柄は別に良くないか? -- 2013-10-13 (日) 17:31:56
  • 産廃産廃言う奴多いが入手難易度違うだろ…エクソ継続して1050作ればこっちのほうが強いわ -- 2013-10-14 (月) 11:28:17
    • 最強厨は攻撃力1下がっただけで産廃扱いすんだから放っておけ -- 2013-10-14 (月) 16:29:05
    • ↑のコメに同意(´∀`∩)↑ -- 2013-10-14 (月) 22:55:55
    • 完成した頃には完全な産廃だね^^ -- 2013-10-15 (火) 22:03:26
    • なにいってんだ魔石配布されたからもう完成するだろ大体 -- 2013-10-16 (水) 20:19:27
    • いつも思うんだけど複アカしてるやつは11武器なんて5個くらい普通に持ってるんだが…。 -- 2013-10-18 (金) 08:18:07
      • 自分のこと言いたいわけ? お前のことなんか聞いてねーから -- 2013-10-22 (火) 12:31:59
      • なんでそんなイライラしてんの? -- 2013-10-22 (火) 23:13:45
      • よくそんなに時間あるなあ -- 2013-10-23 (水) 17:07:44
      • プロアークス様は言うことが違うねェ~ -- 2013-10-28 (月) 18:35:40
      • まず複アカしてる時点で普通じゃないことに気づこうな -- 2013-11-01 (金) 00:51:20
      • それが普通だと思ってることがもうね -- 2013-11-05 (火) 19:04:16
      • 自慢したつもりがニートってバレバレで恥ずかしいって話ねw -- 2013-11-06 (水) 01:45:01
  • 紐に重力の概念の実装はよ -- 2013-10-14 (月) 12:53:46
  • スカートを無重力にする代わりに紐に重力を... -- 2013-10-14 (月) 13:03:53
    • スカート付きのコスチューム売れるなw -- 2013-10-15 (火) 07:09:51
  • カタナしか使わない地雷Brだからなぁ産廃とかいってるのは。強力な弓も一緒に持つには最高なんだぞこれ。逆にこれ使ってて弓持たないのはホントどうしようもないんだけどね -- 2013-10-21 (月) 22:07:16
    • 産廃とか言われて心配してるやつやたら多いけど一部の廃人しか思ってないから安心しろ。あいつら最強以外すべて産廃扱いしてるからいちいち気にするな。産廃どころか余裕で現役レベル -- 2013-10-21 (月) 23:43:12
      • コウゴン1050かついでSH行ってるやつもそれなりにいるんだし現役どころか普通に強いほうだと思う -- 2013-10-22 (火) 00:28:33
    • エフェクトがカッコいいからそれだけで価値があるんや
      そもそもオロチアギトとか落ちる気がしないし -- 2013-10-22 (火) 02:41:32
      なんの検証にもなってないのに気づいてくれ、邪魔や -- 2013-11-04 (月) 11:55:27
    • 技量要求の中では最強だしね、685族なんて装備しようと思ったら特化に近いマグがいるから弓を捨てざるを得なくなるけどこっちなら技量特化でブレマグで攻撃射撃両立できるってことね -- 2013-10-22 (火) 23:23:26
      • 問題はデザインなんだよな。紐ェ…… -- 2013-10-23 (水) 06:03:59
      • 紐揺れないならいっそないほうがすっきりして格好いいよね -- 2013-10-27 (日) 02:34:02
      • 紐な……修正されないあたり不具合でもなんでもなくてそういうデザインだって事なのよね……いや、アイコンの時点で察してはいたけどさ…… -- 2013-11-01 (金) 02:40:15
      • アマテラスなんてちゃんと揺れてるのにな、交換とはいえ☆11なんだから変なところで手抜かないでほしいわ -- 2013-11-08 (金) 23:44:48
  • 称号で魔石集めやすくなったとはいえ今から集めてどれくらいかかるんだろう -- 2013-10-28 (月) 13:34:52
    • 常時+250%で廃プレイすれば2日ぐらいで魔石2つは取れそう。でも配布があったからには近いうちにエクス武器更新してきそうだな。ここの運営はそういう集まりだし -- 2013-10-28 (月) 19:11:42
      • さすがに全種類ひと通りで揃ったから新しいのはないとは思いたい。あるとしたら現品を上位版に交換とかならいいのにね -- 2013-10-30 (水) 15:38:54
    • レベルキャップ解放のおかげでソロでもステージ50までクリアできるようになったから、自分は2日でいけた。凍土1-5(というか殆どステージ4がメイン)をまわす場合はレアブを使わないと結局欠片を大して集めれないから個人的にステージ50まで行って原石4個と道中で欠片数十個のほうが早いと思う。どちらにしても今からでもコツコツやれば今年中には十分入手可能かと -- 2013-10-30 (水) 14:05:31
    • ブーストデーは30分周回部屋が案外立ってるから250とか入れてそれに入ればいいと思う。ハートキー触媒は何枚か配られてるからそれがあれば石自体は森龍で稼いだりしてもいい。完全に今からだとどのくらいかかるかわからんけど -- 2013-11-01 (金) 02:36:18
  • 現状こいつの欠点は属性を50にできないことかなぁ。どうせサンゲは出ないしもう一回魔石5個集める気力は起きんし。潜在のお蔭もあって十分強いからいいけど -- 2013-10-31 (木) 00:54:05
    • 属性50の人とかは動画勢にならいるけど流石に増えないわなぁ…
      今そういうの持ってる人は元々交換してて魔石配布されたからもう一個とるかーってなった人だと思うし -- 2013-10-31 (木) 21:11:59
    • 実装からパス貯めててSH前のブーストで一気に消化した人とかならそろそろ2本目いけるんじゃないかな。俺はその口だけど後一ヶ月ぐらいあれば2本目いけそう。 -- 2013-11-01 (金) 00:08:40
      • 新エクソ追加で解析に出てた全職刀(サンゲ)狙いつつエクソ武器取ろうって思ってた人もいるだろうからなぁ…まぁ私だけど。そのために温存してたけど旧ステージに刀と弓も追加されて更にサンゲがあんな産廃性能になるとは思わなかったわ -- 2013-11-01 (金) 10:53:01
  • なんか鳳凰の尾みたいなぶぶんラグネユニットのやつに似てるよね -- 2013-11-02 (土) 13:08:35
  • これ実装初日に4スロ潜在3作ったけど、何か最近ユニクロ過ぎて持ってるのが恥ずかしくなってきた -- 2013-11-05 (火) 10:01:26
    • 属性50にすればユニクロでもなんでもない最強格やで -- 2013-11-05 (火) 12:03:38
    • さぁ5スロにしてくるんだ -- 2013-11-05 (火) 12:10:42
    • どんなけ周りから見られてるんだ君は?すごい人気だな -- 2013-11-07 (木) 01:16:16
  • 強化と特殊追加の費用っていくらですか? -- 2013-11-06 (水) 23:32:50
    • 人によるとしか。いくらかかったか忘れたけど5〜7までリスク−1、7〜10まで完全+強化10%でそれほどかからずあげれましたよ -- 2013-11-07 (木) 09:42:44
      • 木主はそういう事を聞いているんじゃないと思う・・・ -- 2013-11-07 (木) 10:05:08
      • 言葉足らずでした。一回での費用が知りたいです。情報が書いてないのでどなたか教えてくれませんか? -- 木主 2013-11-07 (木) 14:04:59
    • 強化13750、特殊能力39600、属性11825、潜在13750でございます -- 2013-11-07 (木) 19:47:42
      • ありがとうございます -- 2013-11-08 (金) 10:47:59
  • スサノグレン出なかったし素直にこっちにしようかなあ、って俺みたいのが昨日で増えたかな -- 2013-11-12 (火) 07:16:21
  • ↑ここにいますよ。 -- 2013-11-12 (火) 12:31:31
  • 初期属性が氷じゃなきゃ迷わずこれ入手するんだけどな・・・どうしたものか。 -- 2013-11-12 (火) 13:36:43
    • 光50とかにしてる人増えてきてるしいけるいける -- 2013-11-12 (火) 16:46:28
    • デザイン的にはグレンよりこっちのが好きなんだよなあ、属性値あげるのと強化が問題なだけで -- 2013-11-12 (火) 19:16:48
  • 海底の敵の弱点が氷 -- 2013-11-15 (金) 02:12:47
    • 海底に住んでるのに弱点が氷な辺り、開発はやっぱり考えなしに追加していってるんだろうなぁ -- 2013-11-15 (金) 03:50:56
      • 無知乙ww -- 2013-11-15 (金) 03:57:26
      • ヒント:水は凍ります -- 2013-11-15 (金) 04:39:19
      • 水面に冷気を流せば水全体が一気に凍るとでも? それに凍らせるよりも電気流したり焼いたほうが海洋生物にはもっと効果的だろう、素晴らしく無知だな君は -- 2013-11-15 (金) 14:40:43
      • まあ氷に弱い理由もないけどだから電気や炎の方が効くとも言い切れんよね -- 2013-11-15 (金) 15:02:13
      • ウォパルの気候は見るからに温暖そうだし、海底は水中ではなく洞窟なので、地熱の影響もあるだろう。さらに海洋生物はすべてが冷気に強いわけじゃない。 -- 2013-11-15 (金) 16:38:03
      • ポケモンでもやってろよ -- 2013-11-15 (金) 17:59:27
      • やめとけお前ら。少ない知識ひけらかして他人見下した発言して、お互い相当バカっぽいぞ。 -- 2013-11-16 (土) 02:43:14
      • そうやって一歩引いた目線から見てるような発言も同じだけどね。 -- 2013-11-16 (土) 20:22:02
      • 争いになってる時点で同レベル -- 2013-11-17 (日) 01:12:06
      • はい!!ルイージマンションでは水は氷に弱いです!! -- 2013-11-17 (日) 12:13:30
      • 凍るから強いんじゃない?(適当) -- 2013-11-17 (日) 18:48:19
      • ブライニクルで検索したら氷が弱点なのもいいと思う(粉ミカン) -- 2013-11-17 (日) 21:55:29
      • ゆうなまでも凍らせられると大変だろ… -- 2013-11-18 (月) 13:10:16
      • 所詮はゲームということをお忘れか...? -- 2013-11-19 (火) 12:07:55
      • 海底で炎使ったところで燃えないってイメージじゃないの? 雷は自分で発電する生物もいるし慣れているのかも。 想像力を働かせればいくらでも考えようがあると思うよ -- 2013-11-20 (水) 15:12:54
      • 争いは同じレベルでしか起こらない -- 2013-11-23 (土) 21:54:29
      • なにこのツリー…あと↑×11は死んどけ^^ -- 2013-11-25 (月) 20:00:50
    • いっぱい馬鹿が釣れたよー -- 2013-11-20 (水) 00:31:43
      • 某スレなら後釣り宣言キマシタワーだなww -- 2013-11-20 (水) 11:15:04
  • しかしハートのほうで出てきたのは痛い・・・触媒4つ集めないといけないのは色々堪えるぞ -- 2013-11-15 (金) 13:54:17
    • ハートはなんやかんやで触媒何回か配られたしむしろ楽。一番きついのは海王の方じゃね・・・・まあ魔石作る手間に比べたらちょっとの周回なんて。 -- 2013-11-15 (金) 15:00:56
  • ハートキー3個原石7個チケット20枚・・もうダメぽ -- 2013-11-15 (金) 15:24:27
    • レアドロ50%の日にトラブ100とレアブ250つかって1-5周回すればチケット3枚で原石二個くらいになるから、実質ハートキー四個持ってるようなもんだよ。@一個がんばれ。 -- 2013-11-16 (土) 00:56:29
  • 刀抜いた時に紐って動くの(´・ω・`)?納刀状態の時紐全く動いてなかったんだけど -- 2013-11-16 (土) 03:26:27
    • 動かんよ。てかログ見れば書いてあるよ。 -- 2013-11-17 (日) 04:23:34
  • とりあえずこういう人を選ぶデザインを他のクラスにまで共通に持ってくんのはやめてほしい・・・。EXの交換武器以降やたらこの手の押し付け多いよね最近。運営的にはかっこいいと思っているんだろうか? -- 2013-11-16 (土) 07:12:57
    • カッコ悪いと思ったから実装したんだよ -- 2013-11-16 (土) 17:32:26
    • 運営がどう思っているかは謎だが、他の対応等を見るにプレイヤーがどう思うか? までは考えられないんだろうな -- 2013-11-17 (日) 00:33:55
    • デザインの好みなんて人次第だろ?だから迷彩があるんだろうからはやく迷彩充実してください -- 2013-11-18 (月) 19:40:05
    • 刀は一番こういうのが似合うカテゴリーだと思うが。銃で紅葉が舞うとか苦笑ものだぞ。 -- 2013-11-26 (火) 01:04:02
  • ソール3アビ3にすると打撃力999になってカンストしてるみたいになってちょっと楽しいw -- 2013-11-16 (土) 22:50:35
    • 幸せそうだなw -- 2013-11-18 (月) 16:04:17
    • ただし4桁の人を見たときの絶望感 -- 2013-11-18 (月) 19:38:07
  • 頑張ってこれ作ろうとしてるけど目の前が真っ黒になりそう… -- 2013-11-17 (日) 04:01:52
  • これ交換して強化や能力、そして属性50にする手間を考えたらグレンにした方が安上がりになる気がする -- 2013-11-17 (日) 15:23:05
    • それは本当に思う。これに費やすための時間を金策に使ったほうがって。強化難易度も段違いだし -- 2013-11-17 (日) 23:09:46
    • プレミアム無い、あるいはACスクラッチやらない人にとってはこっちのほうが安上がりな気もするがね。自力で掘る場合、確実に手に入るこっちと比べて何年掛かるか分からん -- 2013-11-17 (日) 23:44:41
    • どっちもどっちだろw強さも使いやすさも違う。そもそもEXの交換武器は「確実に平等に手に入る」がモットーだろ? -- 2013-11-18 (月) 16:22:37
    • お前がそう思うならそうなんだろうな。まあそれいっちゃえば人によってはオロチアギトの方が楽だったぜにもなるが -- 2013-11-18 (月) 19:37:30
      • この木で唯一この小木主だけが言ってる意味分からなかった。お前がそう思うなら~を言いたかっただけちゃうんかと -- 2013-11-18 (月) 21:58:51
      • 外人さんなんだよ。ニホンゴムズカシイ -- 2013-11-20 (水) 00:37:44
  • カタナにしては変な形って思っている人はサーベルで画像検索すると幸せになれると思う。尾については要望送っといた。 -- 2013-11-18 (月) 22:16:40
    • 家のキャス子には大人気なんだぜwとてもよく似合う。属性氷のままでフリーズつけて遊んでるw -- 2013-11-18 (月) 22:36:42
    • 尾がなー…。あれさえなんとかなれば交換するのになあ。 -- 2013-11-20 (水) 00:34:48
      • 運じゃなく努力で入手する☆11なので愛着湧いて気にならなくなるから不思議。カタナは振りが速いから気にならないし。と思ったらリンドウ来た。残心部分ではっきりくっきり目立つ尻尾。即メルボム。 -- 木主 2013-11-20 (水) 08:37:20
      • 尻尾はメルボムだけど積み重ねで手に入れる武器ってのがいいよね。 -- 2013-11-21 (木) 19:14:24
      • 使ってたら尻尾の部分は気にならなくなるけど そんなことよりPAでも紅葉舞うようにして欲しいな・・・ -- 2013-11-23 (土) 22:18:56
      • 走ったりジャンプしたりするとすっごいビョンビョンゆれるよね。。。 -- 2013-11-29 (金) 21:34:41
  • もう少しでこの娘手に入りそうなんだけど参考までに予算いくら用意すればいいかな・・・ -- 2013-11-24 (日) 02:10:19
    • 能力追加は何スロにするかでまったく変わるからなんともいえないけど、強化に関しては+2や完全(+1じゃマイナスを防ぎきれないからおすすめしない)を惜しまずに使用しないと10Mあっても絶対に足りないとは言っておく。個人的に☆11強化は+7スキップ→完全と強化10%でしかやらないから約6Mはかかった。 -- 2013-11-24 (日) 05:35:39
      • ☆11強化した友達もその方法お奨めしてたし無難そうなのでその方法でやってみるかな・・・。他にも意見色々くれた方、ありがとうございました!!(木主)←やり方分からんかった・・・ -- 2013-11-26 (火) 01:22:24
    • わいもあと魔石1個で手に入るでー強化費用は50M用意したし大丈夫だよな… -- 2013-11-24 (日) 07:06:29
    • ☆11でも+7まではゴリ押しでいける気もするが。そこから先はアイテム使わないとやっていけないが -- 2013-11-24 (日) 12:40:55
    • やり方にもよるけど15~20Mほどあれば10潜在3まで行けると思う・・・あいつらの機嫌しだいだけど -- 2013-11-24 (日) 12:57:43
      • 機嫌で仕事しないでください(´;ω;`)! -- 2013-11-25 (月) 13:48:50
      • またきたまえ -- 2013-11-29 (金) 17:06:49
    • みんなは石稼ぐときソロでやってる? -- 2013-11-30 (土) 10:54:49
      • 凍土1-5で稼ぐときはソロで十分だからソロでやってる -- 2013-11-30 (土) 11:22:03
    • 王なのに女なのか・・・ -- 2013-12-01 (日) 03:55:36
      • 女王だって王だけど女だから(震え声) ってのはともかく、「華」はそれ単体で女性を現す言葉でもあるからいいんじゃないかな。「華散らす王」だったら意味合いが変わっちゃうけど。 -- 2013-12-02 (月) 11:29:48
      • そして話は3つ下のツリーへ続く、、、 -- 2013-12-04 (水) 09:49:48
  • 俺みたいにプレミアム入ってなくてチケット無いから使ってるような人もいるんですよ!謝ってください!! -- 2013-11-26 (火) 11:53:02
    • パスも交換できたらいいのに・・・ってプレミアムじゃなきゃ交換できないからそもそもあげられないじゃん!! -- 2013-11-26 (火) 18:04:04
      • パスが交換できるようになっちゃったらパスの必要性がないじゃん!! -- 2013-11-28 (木) 22:39:16
  • 華散王じゃなくて華散姫とか華散妹とかいう名前だったらまた印象が違ったかも知らん -- 2013-11-27 (水) 12:15:37
    • 姫はわかるが妹となると一気にいかがわしく思えるな -- 2013-11-29 (金) 12:30:45
    • 華散ロリ -- 2013-11-29 (金) 17:55:01
    • 華(を)散(らされた)姫 -- 2013-11-30 (土) 11:20:46
      • おまわりさんこいつです…って、それだと華散王はさらにヤバい意味になるんだが -- 2013-11-30 (土) 13:00:37
      • アッー! -- 2013-11-30 (土) 13:53:10
      • するとこの華ってのは…菊の華だな -- 2013-12-01 (日) 11:54:54
      • 大丈夫だ…今回コラボのセイバーみたいに男装の王って線も残ってる(震え声 -- 2013-12-01 (日) 12:04:38
      • おまいらなw -- 2013-12-03 (火) 02:36:12
      • 仮にこの武器の名前が華散姫になっていたら茜ちゃんより先に紳士の社交場になっていたかもしれない -- 2013-12-04 (水) 09:51:34
    • 解釈がゴリ押しすぎて草 -- 2013-12-14 (土) 12:52:23
  • ヒモさえなけりゃ… -- 2013-11-29 (金) 23:50:15
    • 華散王はヒモを囲っているようです -- 2013-12-10 (火) 12:51:04
  • 初めて10M以上貯めて頑張って作ったししばらく新調しないでこいつふりまわしてよーっと・・・外見が・・・・ -- 2013-11-30 (土) 01:49:14
    • 10Mで作れるのなら強運だな。数百Mは飛んでるのに潜在すら開放できん -- 2013-12-08 (日) 21:57:25
      • 数百M飛ばして潜在すら開放できないって・・・有り得ないだろ・・・ -- 2013-12-10 (火) 08:56:26
      • なんでこうも分かりやすい嘘をつくのかね。 -- 2013-12-10 (火) 23:13:23
      • 10Mを10万だと勘違いしてるあほの子の可能性が -- 2013-12-11 (水) 01:29:39
  • この潜在ってDF戦の時も発動するのかな?あそこ宇宙だと思うんだけどどうなってるんだろ。 -- 2013-11-30 (土) 13:05:16
    • DFやEXなど天候変化しないエリアは発動しないって聞いた -- 2013-11-30 (土) 13:21:33
      • まじかぁ・・・ -- 2013-11-30 (土) 13:23:11
      • って事は一部を除いたボス部屋も?うーん…カスタマイズで潜在がどうなるかだな。 -- 2013-12-16 (月) 07:05:45
      • ボス部屋では海底だろうが火山洞窟の奥深くだろうが発動してる。DF宇宙空間やEXが例外 -- 2013-12-17 (火) 01:10:47
  • お前らがダサいカッコ悪い尻尾がー紐がーっていうから取ってみたけど個人的にスゲー好みだわ。どっちかってと実戦用じゃなくて儀礼用の意匠っぽいけどそこがまたいい。オレの中二魂は今類を見ないほどの感動と希望でうち震えている。おかげでビューレイ掘るモチベが上がってきたぜ -- 2013-12-01 (日) 11:22:58
    • 黒を中心に白いラインが入ってるコスなんかと合わせると最高にカッコいいよな!! -- 2013-12-01 (日) 22:47:29
    • さあ要望を出そうか -- 2013-12-02 (月) 19:16:05
    • 尻尾がダサいっていうのはあの謎の付き方なんじゃないのかね。 普通に重力に従えばいいもののなぜ刀身のほうに向いているのか・・・ていうさ -- 2013-12-11 (水) 03:07:20
      • ほとんどの人はそれだと思うけど木主の意図はわからん。それ含めて気に入ったのなら仕方ない。ちなみに俺も紐のデザイン自体はカッコイと思う。何故刀身に沿っているのか、それだけが問題だ -- 2013-12-11 (水) 03:10:25
      • 尻尾がダメなんでビューレイ全力で掘るっていうのを面白可笑しく言おうとして失敗しているようにみえる -- 2013-12-11 (水) 11:19:01
  • エクス武器で息してる武器ってコイツと紅葉姫、獅子咬ぐらいじゃね?他武器は680以上がハイスペックすぎて死亡している気がする。 -- 2013-12-03 (火) 00:47:34
    • こいつはこいつでギリギリのところを生きてる感じだけどな…… -- 2013-12-03 (火) 02:16:49
    • まぁ晴れてたらオロチ以外の中では一応今のとこ最強なんだから生きてるっちゃ生きてるわな…多分次の新武器追加辺りで死ぬんだろうけど -- 2013-12-03 (火) 02:26:10
    • ディオカリシズマあたりに負けて欲しくはないよなー、仮にも☆11で多大な労力が必要なうえ取引不可で莫大な強化費用要求なのにカラバリ武器に劣ったら悲しすぎる。一品物ならまだいいけど -- 2013-12-04 (水) 12:13:18
    • ラムダラクルイコウからディオラクルイコウにの進化見てる限り多分それはないだろうけどなぁ -- 2013-12-07 (土) 09:16:00
      • 他武器種だとラムダ→ディオで結構パワーアップしてるの多いからまだ解らんな。刀でもラムダシガルガ→ディオシガルガの例があるし。 -- 2013-12-08 (日) 05:46:22
      • いや☆10ラムダ→☆10ディオでは伸びてるの無いだろ -- 2013-12-20 (金) 12:18:45
    • 次の新武器っても防衛戦はあんま期待できないし年明けのSHアドバンスとかまでおあずけじゃないの。そにアイテムカスタマイズ来るし、☆11にもできるかはちょっと微妙だが。 -- 2013-12-08 (日) 11:00:41
    • 見た目っていう超重要な要素が残ってる限り死に武器なんて存在しないから あと威力厨なら嵐魔忘れんな -- 2013-12-09 (月) 21:01:48
  • エクス交換武器すべてに言えることだけど、エクスは交換武器を作るために行くんじゃなくてレベルアップ上限に達した人向けの暇つぶし&ミズーリ等のレア堀兼ねた運試しなんだよな その過程のおまけ要素が交換武器であって最強ではなくなるのは仕方ないよ -- 2013-12-09 (月) 01:08:20
    • じゃあTAはタイムを競うのが当たり前で、金策はおまけだな。カンストしてる人は全員タイム狙ってるんですね。 -- 2013-12-09 (月) 01:12:33
      • なぜケンカ腰なのか分からないが本来の運営側の趣旨はそうでしょ?あなたが言うように純粋にタイムを競っている方もいるわけで・・「全員」という言葉を使って揚げ足を取られてもね -- 2013-12-09 (月) 07:53:04
      • >「じゃあTAはタイムを競うのが当たり前で、金策はおまけだな。」  どの辺が「じゃあ」なのか 全く繋がってないんだが -- 2013-12-25 (水) 02:29:17
      • 実際カンストして金持ってる人タイム狙ってるしな -- 2013-12-25 (水) 03:25:41
    • そもそも交換武器が最強だったら誰もレア掘りしに行かなくなるだろうから、やっぱりこれくらいで正解だよね。 -- 2013-12-09 (月) 08:18:09
      • 現状の性能的にはいい按配だと思う。称号報酬で魔石三つは確保できてるようなものだし、狙えば確実に手が届くってのは大きいよ -- 2013-12-09 (月) 10:32:04
      • 一本目は取ったけど二本目とか別の種類の武器取るのは、SHがある今となってはモチベーションが続かないな。称号魔石無しでとったやつすごいと思うわ。三本目まで取得したやつはいるのか、というか誰か全種類コンプしてみてくれ・・・ -- 2013-12-25 (水) 03:36:04
  • ラムカリとこいつどっちが強いかって話題が上がってたので自分の今のステを用いて計算してみたがこいつの10303だとラムカリ10573相当 ちなみにビューレイとなら10443とほぼ同値の期待値になった 参考にどうぞ -- 2013-12-10 (火) 23:01:39
    • 種族と職とレベルとマグらへんの情報も一緒に乗っけてくれた方が参考にしやすいのでオナシャス -- 2013-12-11 (水) 02:32:39
    • なんだかんだで華散属性30でもいいとこまでいってんだな 残念なのは初期属性固定の氷ってとこか・・・ -- 2013-12-11 (水) 21:54:54
    • 2ヶ月も前位から属性50で振り回してるマジキチなやつとかいるしなぁ、こういう武器は属性だけでも選ばせてもらえるとありがたいんだけど -- 2013-12-13 (金) 03:13:00
  • この3点攻めデザインも使ってるうちにだいぶ見慣れてきた。華を散らす王に相応しいデザインに思えてきたよ。 -- 2013-12-13 (金) 21:27:58
    • 三点攻めで華を散らす王かぁ(意味深) -- 2013-12-14 (土) 11:45:49
  • 11はエクステンド実装まだらしいから完璧に死んだな。ラムカリ作らなきゃ -- 2013-12-14 (土) 18:29:23
    • エクステンド後の武器の強さは上から数えて5番目程度の性能になるようだし、完全に死んだかと言われると微妙なところ。むしろ死んだのはカルサネス~ビューレイ辺りじゃねーの -- 2013-12-15 (日) 03:39:08
      • ★10までは回数は少ないけどエクステ可能って言ってたきがするし今実装されてる★11武器はエクステ実装まではきついかもねぇ・・。 -- 2013-12-16 (月) 11:11:23
      • ↑★11以上がエクステ可能になるまで -- 2013-12-16 (月) 11:13:07
      • それも含めての現在の5位くらいの性能ってことだろうしグレンやビューレイの攻撃力が伸びるってことはないだろ。他職でも装備可能になるってことならありえるけど -- 2013-12-16 (月) 19:38:31
      • ↑実装された後じゃないと反論もできないけど,★10を同じカテゴリで見るか最大ダメージで見るかは分からないしなぁ・・・。まあニコ生で見たヴィタソードの数値見れば今の武器の上から5番目程度ってのは理解できるけど。それ以下になった★10のダメージが上がらないわけはないだろうし。少量ではあるけど上がらないとすごい不満がでるだろう。 -- 2013-12-17 (火) 11:53:16
      • ↑2回に分けて実装する~みたいな事言ってましたやん。現段階の☆10上位は2回目(要するに更に上位の武器が実装されてから)辺りにエクステ可能になるんだと思うよ。…とは言ったものの、どこまでいっても憶測でしかないな -- 2013-12-17 (火) 17:29:27
    • 死んだって言いたいだけのよく見てないやつはどこにでも沸くから触れてやるな -- 2013-12-15 (日) 09:46:29
    • ☆11強化のコストに見合うかというと結局わからんけど最上位まで上がるわけではないようだし優位はかわらんはず。ただ差は縮まるので上位☆10あたりが泣いてるかと -- 2013-12-16 (月) 02:17:02
    • むしろ潜在が被るかどうかが問題 大日霊貴が他のカタナについたらEx周回する必要が -- 2013-12-17 (火) 00:11:32
      • 流石に魔石専用潜在みたいな扱いだしそれはないと思いたい……ただなぁ、撃鉄がサーペント社製専用潜在だと思わされてた時期があった事も確かなんだよなぁ -- 2013-12-17 (火) 00:17:34
      • 零の手や完全なる災いも専用かと思いきや他のにばら撒かれてるからねぇ…アギトに暗心付くなんて噂もあるし -- 2013-12-17 (火) 03:34:51
  • これ交換して強化しようと思うんだがエクステンドって11強化できんのよね・・・ビューレイ持った方がいいのかな -- 2013-12-19 (木) 12:12:52
    • あ、上に書いてあったごめんなさいツリー消しちゃっていいです -- 2013-12-19 (木) 12:19:34
  • こいつでシュンカ使うと紐ぶるんぶるんする? -- 2013-12-19 (木) 15:52:42
    • しないです。紐で切ってます… -- 2013-12-20 (金) 13:04:28
      • ありがとう!そうかぁ本体は紐なのかぁ -- 2013-12-20 (金) 22:52:32
      • 紐が本体です。 -- 2013-12-22 (日) 08:55:44
    • シュンカ使ってる時はキャラのガニ股しか見えんから、紐のことなど気にすることはないぞ。 -- 2013-12-23 (月) 08:43:42
  • アクセサリーのスコーピオシリーズの尻尾が無駄にプルンプルン揺れているのをみると切なくなる -- 2013-12-22 (日) 08:58:53
  • 刃の周りにある尻尾はそういう形状のオーラ的なサムシングなんじゃないかと解釈することにした。 -- 2013-12-23 (Mon) 01:00:00
  • せめて日本刀ぽい見た目だったらなぁ これじゃサーベルかな -- 2013-12-25 (水) 02:27:23
  • やっと手に入れてわかったけど、これって振る時の効果音がちょっと重いんだね。 -- 2013-12-26 (木) 05:48:33
  • これなんて読むの?かさんおう?はなちらしおう? -- 2013-12-26 (木) 14:39:12
    • さんげおう じゃないかな -- 2013-12-26 (木) 19:42:17
      • もう一度しっかり漢字読もう -- 2013-12-26 (木) 21:02:29
      • レ点ついてたのかこれ -- 2014-01-06 (月) 21:54:58
    • かざんおうって読むことにした -- 2013-12-26 (木) 20:14:17
    • はなちるきんぐ -- 2013-12-27 (金) 16:37:21
    • はなちるおう派 -- 2013-12-28 (土) 05:39:00
    • ここでファサンワン説 -- 2013-12-28 (土) 09:00:56
    • ヤリ○ン -- 2013-12-29 (日) 00:48:22
    • はなさんおう -- 2013-12-29 (日) 01:50:44
    • 連声があるから かざんのう ? -- 2014-01-01 (水) 16:49:26
    • ちょっとアレだけど「カザノオ」とかダメかな?スサノオ的な・・・昔のアニメのヤマトタケル見てたらそう呼びたくなった! -- 2014-01-09 (木) 20:39:44
      • 好きなように呼びなさい。公式での読み方も今の所無いし通じれば何でもいいと思う -- 2014-01-10 (金) 07:14:46
  • これ、晴れ以外以外で潜在発動とか聞いたんだけど本当? -- 2013-12-26 (木) 19:58:42
    • つまり晴れの時に発動?って聞きたいのかい? -- 2013-12-26 (木) 20:15:53
    • 天候が変わらない場所も晴れ扱いになるのかってことじゃね?ボス部屋とか。 -- 2013-12-26 (木) 20:51:00
    • 一応書いておきますね。ボス部屋は適応されますよー。ただしDF(アームと本体)は適応されないです。普段のフィールド(道中)は、天候が変わっていない、PSEで変わってない素の状態が適応されます(シングルのクエストで誰も降りてない未踏のフィールドに下りた時の状態)。砂漠などの夜は天候変化という事で潜在は適応されません。エクスは適応されてます(これについては自信がありません)長文失礼しました -- 2013-12-26 (木) 21:00:36
      • エクストリームには適応されない。と付け加えておくぜ -- 2013-12-28 (土) 04:46:52
    • ついでにいうと、防衛戦にも適応されない。というか天候変化がない特殊な場所は適応されないっぽいですよ -- 2013-12-28 (土) 08:28:58
      • えっそれもうざんぱいじゃん -- 2013-12-29 (日) 01:13:24
      • これは知らなかった -- 2013-12-29 (日) 02:40:31
      • 適応されるとか言ってる奴も居たが結局適応されないのか -- 2013-12-29 (日) 04:07:49
      • 小木主です。書き方からして勘違いされる方もいるかと思いましたので修正します。エクス、防衛、DF等の最初から天候変化がない特殊フィールドは適応されない。探索などのボス部屋は、常時晴れ状態のエリア1,2の延長として捉えられている為か、適応される。ちょっと特殊ですが、TAのフィールドには天候変化がありませんが、元になったフィールドの影響からか、適応されます。 -- 2013-12-29 (日) 15:09:50
      • TAのフィールドには天候変化あるぞ。雷雨になったり特殊天候オーダー達成されたりするだろう -- 2013-12-29 (日) 17:18:45
      • 考え直してみると、祭壇とナベⅡでは天候変化を確認した事は無いかもしれん。この2種が小木主の言う特殊な例って事か -- 枝5? 2013-12-29 (日) 17:20:53
      • ナベⅡでなら天候変化見たことあるな みんな駆け抜けていくからわからなかっただけでTAも普通に天候変化するんじゃないかな -- 2013-12-29 (日) 18:12:11
      • ナベ1でも雨振った覚えあるんだが…あれ?ナベⅡだったか…? いや、でも最初の4箇所に別れるとこで振った覚えが… -- 2013-12-30 (月) 11:16:48
      • TA祭壇も天候COクリアしたことあるぞ。龍魂霧ってやつだったかな -- 2013-12-30 (月) 13:34:22
      • TAは何度も行ってるんですが、天候変化を確認したことなかったので、そこは間違えてた可能性があります。とりあえず天候変化するならTAで適応されるのは当たり前ってことですね。教えてくれた人ありがとう。---子木主 -- 2013-12-30 (月) 18:28:37
      • ナベ1で霧COクリアしたことある -- 2013-12-31 (火) 08:10:24
    • 要するにPSE変動の無い場所では効果が発動しないと考えて良いのか -- 2014-01-01 (水) 03:48:47
    • 私が見た中では、TAナベリウスⅠ、エリア1:雷雨、濃霧 エリア2:ダイヤモンドダスト、吹雪、オーロラ エリア3:吹雪。TAナベリウスⅡ、エリア5、6:謎の黒い粒子、謎の虹色の粒子。TAリリーパ、エリア1:砂嵐、磁気嵐、流星、エリア2:放電現象、粉塵鉱石。TAアムドゥスキア、エリア1:雷雨、蝶の舞、エリア2、3:熱波、光虫。TA竜祭壇:積雷雲、龍魂霧 を確認しています。尚、TAは最初から天候変化はありませんでした。PSEが発生したあたりから急激に天候変化が生じるようです(今からしたら当然ですが)。勿論、オーダーも達成できます。TAには関係無いですが、遺跡の天候で空が真っ暗になる事がありますが、晴れ扱いみたいです。一見天候が変わって無いようで変わってたり、その逆もあるようなので、多少混乱するかもです。 -- 2014-01-01 (水) 18:37:34
      • 小木主です。追記:DF、アプダクション(ダーカーの巣窟)は私の方では検証していない為不明ですが、ログを見る限り、華散王の潜在は無効(適応されない)のようです。 -- 2014-01-01 (水) 18:56:21
    • なんか防衛戦の通常Waveなら効果が発動してるんじゃないか(赤Waveだと発動しない)って話が出てるぜ。次防衛戦来たらソロで鍵掛けて検証してみるよ -- 2014-01-02 (木) 21:59:59
      • 通常WAVEでカンラン3100程度 赤WAVEで2800程度 確実にその通りでしょう 上で発動しないって書いてドヤ顔してるアホは検証もせずほざいてたんだね -- 2014-01-03 (金) 21:15:44
      • 程度で確実って言われてもなあ…検証するならクリティカルじゃないと -- 2014-01-03 (金) 21:50:11
      • 華散王持ちではない上に、検証と言えたレベルのモノじゃないので申し訳ないが、HuFi嵐魔の大日霊貴Lv3 ワイルドラウンドを使い俺のできる範囲で試してきた。まずは比較用のダガンLv62 晴れ青ダメ=2414 晴れ以外青ダメ=2155 対して防衛戦wave1のダガンへの青ダメ=2406 この結果から考えるに大日霊貴の潜在は少なくともwave1の段階では乗っている可能性が高いと思われる -- 小木主 2014-01-03 (金) 23:24:08
      • ↑↑このゲームダメージのブレ幅小さいから目に見えてわかるはずだが。ここに書き込んでるってことはエクス☆11武器持ってんじゃないの?自分で使っててわかんねーのか -- 2014-01-03 (金) 23:56:10
      • でも赤waveで敵のHPと攻撃が上がる上に実質こっちの与ダメが減るって結構痛いよなぁ -- 2014-01-06 (月) 10:55:41
      • そうだな、でも通常Waveだけでも乗っているだけ良しとしようじゃないか。 -- 2014-01-07 (火) 00:56:54
      • 通常WAVEは華散使って赤WAVEの時はビブラスボウ使うことにした。 -- 2014-01-07 (火) 10:46:58
      • 赤WAVEこそ潜在必要なのにな・・・ -- 2014-01-13 (月) 19:08:09
  • エアぷかよ(笑)鍋にーは天候変化なし、祭壇は変わる、以上 -- 2013-12-30 (月) 16:54:35
    • 煽るのは良いがしっかり木に繋げよ -- 2013-12-30 (月) 20:22:21
  • こいつなら射撃技量マグでナスヨと一緒に装備出来るかな? -- 2013-12-31 (火) 19:38:06
    • メインサブ両方カンストしてれば種族がどれでも技量に1ミリも振らずに装備出来るぞ。カンスト前だったら種族とクラスによるからなんとも言えない -- 2014-01-01 (水) 05:23:48
    • ブレマグ全振りしてるから技量も振ったほうがいいかなーって思ったんだよね -- 2014-01-01 (水) 18:09:02
      • まぁ技量に振ってればそれだけ早期に装備出来るしブレマグ振ったなら尚の事技量振らないともったいないな。とにかく、射撃にちゃんと振ってるならナスヨテリとの併用は普通に出来るよ -- 2014-01-02 (木) 20:23:33
  • 孔雀の尾みたいな部分がピッタリ固定されてるのがなんかなぁ… -- 2013-12-31 (火) 19:41:48
    • 割り切れよ・・・でないとお前・・・死ぬぞ(心が -- 2014-01-02 (木) 14:33:12
    • 公式に要望としてだせ -- 2014-01-02 (木) 19:54:44
    • 逆に尾の部分が常に動いてると気持ち悪くなると思うな・・・まあ付いてる位置が謎だしアギトとか他の魔石武器みたく紐みたいなの方が良かったけど実際使ってると気にはならなくなる -- 2014-01-02 (木) 20:20:13
      • 鞘に尾が付いてればよかったんだけどな… -- 2014-01-03 (金) 03:47:45
    • オプトレイオンみたいにぶるんるん動かないだけマシだと思うんだ -- 2014-01-03 (金) 00:33:15
      • オプト持ってないからわかんないけど華散も動けば結構動くぞ・・・固定されてて云々ってコメ見るけど実際完全固定ってわけじゃないんだよな -- 2014-01-03 (金) 22:17:19
      • vitaはプルンプルン揺れる。PCは揺れない。風にたなびくファサって感じか、チェーンみたいにジャラジャラして欲しいんですが無理ですよねそうですよね。 -- 2014-01-07 (火) 11:21:39
    • これもともとは逆のデザインだったんじゃないか?それがドラクエのはやぶさの剣に似てるってことでこの形になった可能性がとか考えてみた -- 2014-01-04 (土) 03:24:47
  • あの尾の部分が例えるなら魔貫光殺砲の渦の部分のようにメイン部分の補助をするという妄想によって俺の精神は保たれている。 -- 2014-01-04 (土) 13:03:04
  • この武器まだ現役? -- 2014-01-05 (日) 09:05:05
    • 属性50に出来れば暫く現役じゃないかな、出来なくともカタナ強いので全然問題ないかと http://weaponhologram.swiki.jp/index.php?%E5%88%80 -- 2014-01-05 (日) 09:22:00
    • 今使ってるけど全く問題ない。ただあの紐もどきだけが気になる。 -- 2014-01-07 (火) 10:44:34
    • 光50ならシュンカで4撃目の2hit時のダメージは15000X2くらい。 シュンカ一発で計6万超える感じ 弱点部ならもっと行く -- 2014-01-15 (水) 23:50:01
      • そうそう、スキルはオートメイト10 フラシュガード10 アベレージ全部とってない っていう微妙な構成。ニュマ女 -- 2014-01-16 (木) 00:11:18
  • こいつ取るためにどれくらい原石集めるの?3万ぐらい? -- 2014-01-08 (水) 15:36:47
    • 訂正 原石ではなく欠片 -- 2014-01-08 (水) 15:40:49
    • 武器を図鑑にいっぱい登録してれば称号カウンターで魔石3つ貰えるから5400個拾うだけですむよ!詳しくはPSO2攻略wikiっていうサイトが有るからそこで調べればさらに詳しい情報が得られるぞ!! -- 2014-01-08 (水) 16:40:52
    • 現役で使うなら2本もらわないとあかんけどな -- 2014-01-09 (木) 00:53:36
  • 4sでパワブ乗っけちゃったんだがあかんかったかこれ スサノゲトしてやったほうがよかったかなあ -- 2014-01-09 (木) 06:00:35
    • スサノ買える資金力あるならそっちの方がHu装備出来るんで強いかもしれない。ただこれにパワブ乗っけるのも間違いではないと思いますぜ。 -- 2014-01-09 (木) 09:13:02
    • ソールパワーアビⅢパワブ付けて+100ってなんかこう…心が豊かになるよな。 -- なお財布は乏しい模様? 2014-01-09 (木) 20:46:50
    • 打撃力1024は美しい。それだけで十分じゃないか -- 2014-01-11 (土) 10:21:36
  • こいつ10303にしてからラムカリ10503の方が強いって聞いたわ…。とはいっても誤差の範囲内だからこのままいくけど -- 2014-01-11 (土) 09:42:57
    • 現状オロチ以外誤差の範囲だと思うんで好きなカタナを使えばいいのよ?しかもまだ伸びしろが残っていると考えれば素敵じゃないかな。 -- 2014-01-11 (土) 10:12:36
      • とはいってもカンランで3000出せるようにならないときつい。今バフなしドリンクなし10303華散王で2850ぐらい… -- 2014-01-11 (土) 10:47:25
      • ドリンク込で超えるならよくね?なぜ無しで測ったし -- 2014-01-11 (土) 10:52:31
      • pp150欲しいからフォトンドリンク飲むんだけどpaアップが来ないと… -- 2014-01-11 (土) 11:22:05
    • こういうのはブランド感なんじゃね?DF武器ゴミみたいにばら撒かれてる今はこっちの方が目立つし -- 2014-01-13 (月) 09:58:48
      • 魔石ばら撒きでEX交換もユニクロだけどね、すごいと思えるのは50にしてる人だけだな -- 2014-01-13 (月) 19:01:34
  • こいつの1050どころかアギトや☆9使ってる奴のほうが多いのが現実。wiki見てる層はやっぱ最低ラインが違う気がするわ -- 2014-01-13 (月) 17:02:32
    • シュンランのせいでディオシガルガとかあれば十分だしなあ。まあwiki民はたしかにここにいるだけで既に装備整えようとしてる層だしね -- 2014-01-14 (火) 03:11:49
    • ごめん ここ見てるけどまだアギト使ってる。次のカタナはグレンって決めてるの。 -- 2014-01-31 (金) 16:56:33
      • 俺もや、お互いがんばろうぜ -- 2014-02-02 (日) 00:37:06
  • 今更だけどこれって《ザンゲオウ》?《ハナチルキミ》?なんて読むのでしょうか、、 -- 2014-01-15 (水) 19:47:30
    • ハナチルオウです -- 2014-01-15 (水) 19:49:47
    • けさんおう とか? けさのう とかだったりしてな。。。 -- 2014-01-15 (水) 23:46:20
    • ウノリッシュにまともな日本語の読み方は通用しない、要するに誰にもわからん -- 2014-01-18 (土) 02:08:42
    • 「カサンドラ」 -- 2014-01-25 (土) 02:41:03
    • サンゲはもうあるんだからカサンノウじゃないの? -- 2014-02-02 (日) 14:14:17
    • 生放送でサンゲオウと回答されてましたね -- 2014-02-05 (水) 02:31:10
  • 今回のクラフトで他の武器がデメリットがあっても軒並み強化される状況でこいつは現状強化先送り。属性強化が難しくて使用者が減りそうな予感しかしない。 -- 2014-01-16 (木) 00:03:20
    • 何言ってんのコイツと思って日時見て納得 -- 2014-01-18 (土) 00:44:07
    • グレンより属性強化はしやすいな。 貧乏なんで -- 2014-01-18 (土) 17:14:09
      • グレンの方がやりやすいでしょ。緩和の仕様理解してる? -- 2014-01-18 (土) 17:45:40
      • 貧乏って言うならTA毎日回してるんだよな?シンセも全部買うとしたって毎日属性値2くらいずつは強化出来るとおもうんだが… -- 2014-01-18 (土) 18:38:22
      • いや、そもそもグレンが買えない。華散は2本取った -- 2014-01-19 (日) 17:28:18
      • 何言ってんのコイツと思ってレス見て何言ってんのコイツだった -- 2014-01-19 (日) 21:26:17
      • 属性強化はって言ってるんだからそもそも1本は持ってる前提の話だろ。華散に比べれば属性強化も潜在開放もスサノの方がどう見ても楽 -- 2014-01-25 (土) 19:22:12
  • 特殊なフィールド(EX、DFなど天候変化の概念がないMAP)には適用されない っていう文章使いされてたの今気づいたんだが、まえはボスは無条件で晴れだから強いみたいな記載あったよね?実は適用されてなかったの? -- 2014-01-18 (土) 17:17:48
    • 探索とかのボス部屋は無条件で晴れになるってことだろ -- 2014-01-20 (月) 05:38:22
  • スサノ、ビューレイ購入する資金も無く、マグを作り直さないとビューレイの装備要求値にも届かないので、魔石交換して手に入れたけど、下位の刀に比べて、属性50にできないと弱いとか、潜在が常時乗らないので、ダメージ値が安定しないとか色々言われてて、せっかく苦労して手に入れたのに強化しようか迷う。2月中旬には新ドロップアイテムが追加されるみたいだからそれまで待ちかな。 -- 2014-01-22 (水) 12:47:44
    • 30でも3にして振り回してれば強化費分位の仕事はするわよ。スサノ、ビューレイが強いのは入手難易度から見ても適正だと思うし、じゃーそれが致命的な差になるかと言われると答えはNOもっといえばコスパで選ぶならこれら3つよりもクラフト品の方が視野に入るだろう。 -- 2014-01-25 (土) 19:31:04
    • クラフト4スロを技量700まで上げて使ってるけど普通に強いよ。スサノ、ビューレイに敵うわけないけどコスパは良いと思う。当然ブレイバーマグ全振りしてるんだけど、大変なのは技量特化マグを用意することくらいじゃないかな。 -- 2014-02-02 (日) 20:43:58
      • クラフトとかゴミおつすぎるww仲間増やそうとすんなwwその技量の分火力にふって他の武器振ったほうが強いってことに気付け -- 2014-02-10 (月) 10:41:14
  • 最強厨は数値が高くないと何でもゴミ認定するから困るな -- 2014-01-23 (木) 03:42:47
  • 実際10503とハンタースサノ10503で刀だけならどっちのが強いんだ? -- 2014-01-24 (金) 13:56:01
    • これ。 -- 2014-01-24 (金) 17:45:45
    • ウィークとアベみたいなもんだな。総合力でスサノ、局所的(天候晴れ時とボス)は華散 -- 2014-01-24 (金) 17:55:46
      • まぁ局所的って言うほど局所でもないけどね。扱いやすいのは間違いなくスサノだけど -- 2014-01-25 (土) 19:18:40
    • 闇ポイズン5スロでクォーツ狩りが捗るはww -- 2014-01-24 (金) 18:33:29
  • 微課金勢だから重宝してるわ -- 2014-01-24 (金) 17:39:41
  • イブリスみたいな技術があるならコイツの装飾はどうにかできんかったのか。孔雀がチェーン状なら交換したのに -- 2014-01-25 (土) 02:45:17
    • 孔雀の羽で斬ってるようなことになるのか?だとしたら最悪すぎるだろ… -- 2014-01-25 (土) 18:06:47
      • フォトンの力があれば鳥の羽くらい容易く刃にもできるさ。 -- 2014-01-25 (土) 19:24:57
      • じゃ、じゃあフォトンの力借りれば刃になった鳥の羽をチェーン状に戻せるよな(涙目) -- 2014-01-26 (日) 15:53:48
      • 戻すというか、あの羽ないほうがすっきりしててかっこいいと思うんだが……俺だけ? -- 2014-01-27 (月) 11:58:02
      • むしろ戻せないとかできるけど面倒とかなら羽部分無くしてくれたほうがいい -- 2014-01-27 (月) 12:10:50
      • このままにするくらいならない方が良い、普通の紐みたいになるならあった方がいい -- 2014-02-02 (日) 11:50:57
    • vitaだと動くけどなんともこれじゃないプルンプルン感だな。ほんとどうにかして欲しいわ -- 2014-01-29 (水) 15:20:29
      • vitaだと動く……のか? -- 2014-02-02 (日) 11:50:17
      • 動くというか揺れてる感じかな -- PC&ビタミン? 2014-02-03 (月) 19:17:48
  • 石が五個になりそうだから交換しようかと思ったけど☆11って何より強化がキツイよな・・・+10にするだけでもアホみたいに金かかるのどうにかしてくれないかね -- 2014-02-02 (日) 10:36:33
    • 今はそうは言っても皆が11持ってるわけじゃないからね、この先11が普及したら緩和が来そうだけど -- 2014-02-02 (日) 10:46:16
    • いまの5%期間でも結構行けるよ。俺は7mで10303までできた -- 2014-02-02 (日) 13:55:10
      • 俺のエリュシオン10273、4スロで15mかかったぞ・・・ -- 2014-02-03 (月) 18:06:34
      • 完全使ってるとそのくらい行く気がする、完全が値上がりしてるせいで正直リスク1と成功率+5%のが安く済むと思われ -- 2014-02-04 (火) 01:23:01
      • てか、来月は共闘祭の報酬で+10%来そうじゃん。☆11はその時に強化しよっと -- 2014-02-09 (日) 00:28:48
    • こいつ、強化きつすぎだろ。完全+10%&20%つかって+10チャレンジ14連敗
      常軌を逸した成功率の低さ -- 2014-02-15 (土) 08:22:00
      • 追記:21回目で成功。3周目程度で20連続失敗って、☆11恐ろしい。強運で無い自覚がある人は、大量のメセタが無ければ交換しなくて良いレベル。 -- 2014-02-15 (土) 18:27:31
    • こいつ潜在3.+10強化に10m ガルミラ潜在1.+10に5%UP期間中で50万メセタ。 ガルミラさん神がかってた -- 2014-02-16 (日) 16:21:11
    • 3月5日以降に強化も緩和確定だから・・・。今の10並にはなるのか・・・。 -- 2014-02-18 (火) 17:12:05
  • ☆11売買可能&新EXでやっとこの子も属性強化できそうだ -- 2014-02-04 (火) 23:38:57
    • 10303氷より10503光でまだまだ前線必至だわ。 -- 2014-02-05 (水) 04:18:58
    • 交換品て売買できるの?勝手にできんと思ってた。 -- 2014-02-05 (水) 11:15:46
      • 今は無理だけどね。3月の中規模アプデでチケット交換可能&売買可能になるよ。 -- 2014-02-05 (水) 12:57:31
      • しかし交換武器は・・・ -- 2014-02-05 (水) 13:03:23
      • 交換武器はできないんじゃない?☆10の交換武器はできないし。 -- 2014-02-05 (水) 21:28:12
      • 交換武器だから多分無理じゃねーかな、今までの石交換も無理だったんだし -- 2014-02-06 (木) 20:18:21
      • 交換の☆10が取引できないのは入手難度の低い☆9が☆10になるものがあったからじゃないかな 個人的には魔石武器も取引可にしてほしいけどやっぱ交換ってことで無理になるんかね・・・ -- 2014-02-11 (火) 23:18:27
      • 運営がヘマしない限り、取引できないと思われる。輝石・原石等を集めれば必ず交換できる武器を流通させる訳がない。パスやカプセルの制限あれど作成流通が出来上がる。アイテム堀ゲーでそれはNGだからな。 -- 2014-02-20 (木) 14:46:30
    • サンゲとかアドクエの星11刀を素材にしてコレ強化しようってすごいな -- 2014-02-05 (水) 18:40:51
  • にしてもモテルがだせーな載せるならもっと見栄えいいのにしてくれ -- 2014-02-05 (水) 02:35:01
    • メイン武器だけどキャラ見せにきてるんだろうから言ってやるなよ。武器見せにきてるなら少なくともアングルがキャラ寄りだしそういうことなんだろうなと -- 2014-02-05 (水) 04:18:38
      • ここのwikiに画像乗っける奴等は自己中ばっかで「人に見せる」ってことを全く考えてないから困るね本当。もっと考えて画像貼れや。 -- 2014-02-05 (水) 04:48:37
      • 自慢するという意味で「人に見せる」奴はいくらでもいそうなのにな。 -- 2014-02-05 (水) 08:53:12
      • それでも画像乗せてくれるだけ良いだろ?文句しか言わない奴よりは -- 2014-02-05 (水) 16:01:36
      • ただ本当にブッサイクなんだよな~こいつ -- 2014-02-05 (水) 18:15:21
    • コメントアウトよろしく -- 2014-02-05 (水) 18:41:51
    • みんな厳しすぎだろww -- 2014-02-06 (木) 00:13:52
    • 武器に衣装の一部がかかって見辛くなるような画像はマジで勘弁。ウェポンホログラムも背景を壁にして判りやすくしてくれるとマジ助かるんだけど -- 2014-02-06 (木) 19:47:01
      • (´・ω・`)らんらん持ってるのだけれど、希望するのなら華散王振った時に舞う紅葉が見やすいものと、ウェポンホログラムの見やすい物、二つをうpしようかしら? -- 2014-02-08 (土) 18:31:27
      • 実際のカタログとかでもそうじゃん?見栄え悪い奴載せないでしょ?キャラ不細工だわ服に被ってるわとかもう載せてくれない方がマシ -- 2014-02-08 (土) 20:00:02
      • (´・ω・`)らんらん出荷されそうになったけどss撮ってきたわー  http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=25542 ウェポンホログラム http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=25543 収納時 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=25544 鞘に納めても一秒ぐらい舞ってるのよ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=25545 この軌道どうにか消せないのかしら…(´・ω・`)不備があったら言ってくれて構わないわ -- 2014-02-08 (土) 22:16:39
      • (´・ω・`)らんらんgj、こっちの方が見やすいわね -- 2014-02-11 (火) 18:56:45
      • (´・ω・`)らんらん差し替え方知らないんだけど誰か差し替えてくだしあ -- 2014-02-11 (火) 18:57:39
      • (´・ω・`)らんらんもわからないわ… -- ssうp豚主? 2014-02-11 (火) 21:46:46
      • こっちのほうが断然見やすいね。誰かこれと差し替えてくれる人いないかな・・・ -- 2014-02-12 (水) 19:34:01
    • らんらんが華散王担いでるほうがマシ(´・ω・`) -- 2014-02-08 (土) 20:01:51
    • そんなに言うなら自分で撮って貼ろうぜ・・・ -- 2014-02-10 (月) 14:52:21
    • 要望が多いので差し替えました。画像クリックで拡大表示できます。 -- 2014-02-13 (木) 03:24:03
      • GJですー -- 2014-02-13 (木) 06:34:00
      • 見やすい。サンクス。 -- 2014-02-16 (日) 16:22:53
      • (´・ω・`)らんらんそんなスキルは持ち替えていないから、差し替え助かったわ。 -- ssうp豚主? 2014-02-17 (月) 22:37:22
  • 生放送でこれの読み方なんて言ってたっけ?「かざんおう」? -- 2014-02-05 (水) 04:07:52
    • かざんおうであってるよ -- 2014-02-05 (水) 07:46:07
      • サンクス! -- 2014-02-05 (水) 21:11:19
    • 読み方ってカザンで良かったのね。ハナチルとどっちかわからなかったからカーサンって読んでたわ -- 2014-02-05 (水) 21:55:14
      • ハナハルがなんだって? -- 2014-02-10 (月) 12:14:42
    • はなちりキングってコメにフフッとなってしまった俺。 -- 2014-02-05 (水) 22:39:51
    • はなちるおうさんどこいってしまったん・・・ -- 2014-02-05 (水) 23:53:16
    • 交換武器ネームの殆どは名付け人の自己満足だよな…あるいは読めない名前にすればユーザーが話題にしてくれると思っていたか -- 2014-02-05 (水) 23:59:58
    • かざんおう…だから氷なのか -- 2014-02-06 (木) 00:15:44
    • 「散」は「ざん」って読まないと思うんだけどなぁ。すげー違和感 -- 2014-03-03 (月) 00:58:58
  • 先日のレアブ期間のおかげでようやく…ようやく炎50に出来たぞぉ!(´;ω;`)ラムカリ先生今までありがとう! -- 2014-02-06 (木) 05:29:10
    • おめでとう コイツ属性強化のせいで弱い弱いっていわれちゃうもんな 名実ともに最強のカタナだ、やったな ・・・え?オロチアギト? -- 2014-02-07 (金) 07:22:29
    • おめでとう、こっちもレアブ期間を利用し光50に出来た。今までありがとうな俺のラムラク・・・ -- 2014-02-08 (土) 02:42:50
    • 一方俺は地獄の欠片13500個集めに絶望するのであった -- 2014-02-10 (月) 10:18:06
  • 晴れでもこの10303よりラムカリ10503のほうが強いん? -- 2014-02-13 (木) 04:51:08
    • それはさすがにない。 -- 2014-02-15 (土) 19:35:11
    • 上の方でそんな感じのこと書いてあったから安心したわ。当分こいつでがんばって行くよ -- 2014-02-16 (日) 09:48:48
    • 最終ダメージに12%乗りってめちゃくちゃでかくないか。10503ならそうそう抜かされないでしょ -- 2014-02-16 (日) 16:29:31
      • 10303なんだけどな。まぁ、報酬期間でどうにかして10503にするつもりだけど -- 2014-02-18 (火) 22:49:21
  • オロチもスサノもビューレイも来ないのでこれ使うしかありませんね…これからお世話になります華散王さん。 -- 2014-02-19 (水) 08:19:37
    • まるで嫁みたいw華散王擬人化とかないのかね -- 2014-02-19 (水) 13:23:18
      • なるほどだとあの目障りなチェーンは尻尾だったのか… -- 2014-02-20 (木) 04:51:51
  • オロチ属性30と華散王50ってどっちがつよいのかな? -- 2014-02-21 (金) 01:17:47
    • 潜在発動時での威力ってことなら余裕でオロチじゃね -- 2014-02-22 (土) 01:42:32
    • 属性23のオロチだと、カンランで200ぐらい華散王の方が上でした。 -- 2014-02-22 (土) 08:36:11
      • 属性値23でどんな条件でやったか知らないけどオロチアギト属性値30の数値では華散王属性50に大差で勝ってるんだよな -- 2014-02-23 (日) 03:18:43
      • http://gesobuta.butanishinju.com/ まここ見れば早いんじゃないかな? -- 2014-02-25 (火) 16:43:17
      • ここの計算機使ってみてみたがやっぱり属性23でもオロチの方が平均高いな -- 2014-02-26 (水) 05:36:16
      • ↑大日潜在チェックのままか、武器攻撃力にそのまま+400してるとか、多分計算間違えてると思うぞ。約30位で同値ほど。常に発動してるわけでもないことも留意すると、ボス部屋だと属性40ほどないと平均で負けるんじゃないのか。 -- 2014-03-08 (土) 23:18:21
  • ユニットプリムラソールステ3スピブ+かざんおうそーるパワ3あび3パワブでマグ打撃175スキルアベ振りにしているんだが、天然多スロクラフトカタナとダメ変わらんのはなぜだ・・・そしてビューレイ属性50持ちと3kもダメ違うってどういうことだ。属性50ってそんな偉いのかよ!!!誰か助けて心が持たん せっかく強化したのにたいしてダメ変わらんのはどうしてなんだ・・・ガノンドロフみたいな圧倒的な火力がほしいのに -- 2014-02-22 (土) 01:32:02
    • ちなみに晴れ時です -- 2014-02-22 (土) 01:33:45
    • Br/HuならHuのスキル振りとか?フレのキャスティロン10503ソールパワ3と比べてカンラン一発300位の差はあるよ。シュンカはしらん -- 2014-02-22 (土) 04:00:55
      • HUは65でヒューリー特化振りですわ それってキャスティロンが上回ってるってことですかね? -- 木主 2014-02-22 (土) 15:20:45
      • いや、華散王10303のほうが上 -- 2014-02-23 (日) 01:02:12
    • カンランで300違うって結構違うと思うけどなー、確殺数も違い出てるっしょ。防衛のダガン二発で倒せるか倒せないかとかさー。クラフト武器安定しねーし、確殺とか厳しそうだよ。ほら圧倒的な性能差ついてるついてる(棒 -- 2014-02-22 (土) 16:09:10
    • ビューレイ持ってた時に調べてみたけど、与ダメは1050オブス<10303華散<10503オブス たぶん華散10303とオブス10501がいい勝負って感じだと思う -- 2014-02-22 (土) 16:27:19
    • がんばれ属性50にしたら1.3倍くらいになるはず。 -- 2014-02-25 (火) 16:48:42
  • 華散王10303やっと出来たけどアイテム無しで挑むの苦痛だった…やっぱりアイテム使うべきと完成した後の財布のメセタと倉庫のグラインダーの数に泣いた… -- 2014-02-23 (日) 22:16:31
    • 報酬期間待てばよかったのに・・・ -- 2014-02-24 (月) 19:32:50
  • もう4ヶ月以上の付き合いだからそろそろこの子ともお別れかしらね…新魔石の性能がいかほどのものか -- 2014-02-23 (日) 22:23:00
    • これとお別れなら☆10とも全部おわかれね -- 2014-02-24 (月) 01:24:38
    • 新魔石武器の潜在が攻撃面に行ってなかったら・・・まだワンチャンあるで!(白目 -- 2014-02-25 (火) 03:01:11
    • サブキャラでもBrで!って考えてるほどBrが好きならこの条件下で装備出来るカタナでは最高ランクだよ、愛してやれよw -- 2014-03-08 (土) 18:35:03
  • 華散王参照画像反映しました。クリックで拡大表示の項目も追加しました。ご確認ください -- 2014-02-25 (火) 02:29:28
    • まじで見やすいおつかれさん。刀系やってくれてるの同じひとかな?出来たらやり方知りたい -- 2014-02-25 (火) 03:25:59
      • ハナ・ビーの背面に武器を設置してデジイチで撮ってます。撮った画像の黒い背景部分だけ切り取るだけです。感想によっては取り下げてますので確認をお願いしています。キャラクターや背景が写ることで余計な部分に目を向けてしまい武器の良さが十分に伝わらないので加工してます。 -- 2014-02-25 (火) 03:51:38
      • ごめんこんなに丁寧にやってくれてありがたいんだけど「キャラや背景とかぶって見にくい」というフレーズを聞くとどうもロックナックルとかで騒いでる人に見えてね… -- 2014-02-25 (火) 05:28:01
      • ガルミラでは評価されなかったのですぐ取り下げました。みんなが見るものなので他の人の感想は大事ですよね。 -- 2014-02-25 (火) 05:52:06
      • カタナは抜刀時以外は実質、ホログラムに展示しないと刃の部分が見れないのが多いからねぇ、他の武器はそうでないものが多いけど変形機構があるものならもしかしたらいいかもね -- 2014-02-26 (水) 03:46:46
    • (´・ω・`)ssうpしたらんらんと、この木主さんとは別人だからゲーム内で、ssに移ってるそれらしきキャラを見かけても変な目で見ないでね?らんらんからのお願いよー -- ssうpした豚? 2014-02-25 (火) 13:47:20
    • gj -- 2014-02-25 (火) 16:50:50
    • どうでもいいけどこの形じゃ物理的に鞘から刀身は抜けないよな。。。切っ先だけ曲がってたら抜けない。 -- 2014-02-26 (水) 12:18:48
      • 背中で不自然浮いてるなんとかカムイとかもそうだけど全部フォトンの力で成り立ってんだよ これもその一つ -- 2014-02-27 (木) 09:19:17
      • そう 何か物理的・精神的・合理的に不都合・不可能な事があったら「フォトンの力」で解決よ。 -- 2014-02-28 (金) 22:25:32
      • ほら、アレだ、刀身がスッゲエしなやかなんだよ!…多分。 -- 2014-03-03 (月) 14:32:44
  • ハートキー5個揃ったけど、次実装のバイオまで交換は待った方が良いんだろうか・・・。 -- 2014-03-03 (月) 12:32:46
    • ドゥドゥ弱体期間には新しいエクス☆11カタナはないみたいだからその辺も考慮かな、実装される武器の性能見て決めればいいかと -- 2014-03-03 (月) 12:40:47
    • もう5個溜まるまでエクス周回だな。それで10503を目指すと。 -- 2014-03-05 (水) 16:05:28
    • バイオの見た目が問題ないならバイオじゃね?自分は日本刀好きだからこっちにするけど。 -- 2014-03-10 (月) 15:03:03
      • どっちかと言うとサーベルだよねこれ -- 2014-03-14 (金) 14:44:41
  • 他の☆11刀を使えばエクス周回してもう1本入手せずとも属性強化できるじゃないか。胸熱。 -- 2014-03-06 (木) 00:22:13
    • +5%使ったとしても何本いるか・・・。そんなに落ちるんか? -- 2014-03-06 (木) 11:17:42
      • マイショップのSHAD産☆11の相場と出品数を見る限りではそれなりに落ちてるように思える。☆11カタナが4本と+5%が4個あれば50にできる。今+5%が高騰してるから、☆11のドロップ率によっては+5%の使用量減らしたほうがましかもしれない。そもそも属性値の強化よりも、属性変化が割と容易になったことが大きい。 -- 2014-03-07 (金) 03:47:05
  • バイオ系はハートキー6個か。 -- 2014-03-06 (木) 08:03:04
    • 6個なのは間違いなさそうだけど、魔石は違うかもしてれないね・・・。 -- 2014-03-10 (月) 22:46:53
  • 天候晴れならまだまだ現役でやっていけるね -- 2014-03-06 (木) 22:46:57
    • だが肝心のアドバンスは… -- 2014-03-08 (土) 23:41:23
  • 晴れであることって少ないしボス部屋用とかにして他のカタナ作ったほうがいいんだろうか・・・ 華散王もらってそれなりに使ってるから属性50にしたいけどこれ1本よりは佐村ナザンやら作ったほうがいいのかね -- 2014-03-09 (日) 12:12:26
    • 佐村ナザンは謝罪会見開かないといけないしなぁ・・・。 -- 2014-03-10 (月) 15:02:03
      • たしかにな、あの十手が鞘からでるのはおかしい -- 木主 2014-03-10 (月) 15:04:24
  • バイオ刀くるけど8%だから、何らかんら言っても晴れならまだ2番目に強いじゃん -- 2014-03-10 (月) 01:01:43
    • そうらと思うよ -- 2014-03-10 (月) 11:29:27
    • なんらかんらかんらん使っても・・・ -- 2014-03-10 (月) 15:00:49
    • バイオカタナ実装されてからどっち交換するか決めちゃおうと…すみません先輩方、でもデザインはこっちになるんだろうなぁ・・・ -- 2014-03-14 (金) 07:45:53
  • かっこよさに目がくらんで交換しちゃった。使ってても笑われないよね? -- 2014-03-11 (火) 11:49:47
    • 大丈夫だ問題ない。 -- 2014-03-11 (火) 11:52:39
      • 一番良いOP付けを頼む -- 2014-03-11 (火) 12:51:45
    • 10503で潜在適応下なら2番目の火力だし審判持ちカタナよりはるかに強いから全然問題ないと思う -- 2014-03-11 (火) 13:04:07
      • じゅ、10303だとダメかな… -- 木主 2014-03-11 (火) 14:51:30
      • 10303だとラムカリ相当だの。まあこれから☆11の時代になって生贄の確保もしやすくなるし、原石も緩和されるんだから楽観的になっていいんじゃない。 -- 2014-03-11 (火) 17:17:56
      • 我慢できなくてとりあえず10301にしてみたけどディオラク1050と変わらなくて笑った。属性って大事なんだな…。パス余ってるから原石集めにエクソ通してくるわ -- 2014-03-11 (火) 17:41:21
      • 参考までに華散属性30と50で大体9%ほどダメ伸びたな 今ならエクスも行きやすいしパスさえ確保できればあっという間に属性強化できると思う -- 子木主 2014-03-11 (火) 18:05:34
      • 今日からマラソンを開始してこいつを10503にする人は多いと思った -- 2014-03-12 (水) 08:59:58
      • クリア時15個は大きいよな。報酬ブーストも掛かってるから周回するわ。 -- 2014-03-12 (水) 12:26:17
      • フィルフスイレン「2番目?条件付なら俺のことを忘れてもらっちゃ困るな!」 -- 2014-03-16 (日) 11:57:06
    • 火属性に変更して10503でヴォルパワⅢバーンⅢその他が理想? -- 2014-03-11 (火) 21:13:15
      • 攻撃力1000に届かないのは気持ち悪いからパワブ付けないとね(ゲス顔) -- 2014-03-12 (水) 09:23:48
      • アビⅢ追加して、ヴォルパワⅢバーンⅢアビⅢパワブで、1024。美しい・・・。 -- 2014-03-12 (水) 11:43:31
      • アビ3で勘弁して。999ってつよそうやん -- 2014-03-12 (水) 14:39:45
      • 状態異常やアビよりスピリタが好きだ。ヴォル選ぶやつには理解してもらえないか -- 2014-03-13 (木) 13:11:17
    • ソールステ3アビ3で999にするか、+パワブで1024にするか・・・。悩ましい、状態異常は1でもいいよね -- 2014-03-12 (水) 12:19:27
      • いいけども、1付けるくらいならなくっても大丈夫だぞ?。もともとボス部屋での火力は高いしバーンやポイズンに頼るような場面はそんなにないよ。 -- 2014-03-12 (水) 16:00:25
      • ポイズンあればクォーツ戦が早くなるかも程度だしな。ヴォルの脚凍らせようにもわざわざそんなとこ狙わないし、夫妻にのたうちまわられると部位破壊し辛いし、ショックあるとDF本体がアレだ。潜在発動してなくても道中雑魚は異常付く前に潰せる事の方が多いし。 -- 2014-03-14 (金) 18:23:44
      • Ⅰつけるくらいならというかもともと状態異常ⅢもⅠも変わらん あるかないかの違いだろ重要なのは 状態異常レベルで付加率変わったならまた話は違ったんだが現状状態異常Ⅱ~は自己満すぎる ポイズンはエクスにもきくしバーンはゴルドラーダグワナにきくから普通にそこらの火力潜在より効果はでかい -- 2014-03-16 (日) 15:21:40
      • エクスはカタコンで試合終了、グワナやゴキブロスは今日は死ね状態じゃねーか。やっぱりなくっていいわ -- 2014-03-16 (日) 18:03:11
  • 10303まで出来たけど、ドゥドゥもモニカも弱体化しててワロタ・・・。ベースの緩和も大きいね。 -- 2014-03-13 (木) 10:51:13
    • めっちゃ簡単に強化できるよねw完全一個も使わなかったわ。期間終わったあとのこっそり下方修正がこええ -- 2014-03-13 (木) 11:28:26
    • ちょっと極端だよな。完全40個使っても9303にしか出来なかった俺は賠償を請求しても良いレベル -- 2014-03-14 (金) 18:20:32
  • PPも調整したかったのとグワナパワⅢポイⅢの今の装備を素材として埋め込んで、グワナパワⅢポイⅢアビⅢパワブの1024が出来ました。ドゥモニありがとう。 -- 2014-03-14 (金) 14:40:20
  • バイオきたら何がやばいって全職業なんだよな…つまりHUBRでできると…まぁ、住み分けはできるけど -- 2014-03-15 (土) 01:06:24
    • つまり、両方持てば二倍幸せになれると・・・ -- 2014-03-15 (土) 18:24:10
      • TeBrで三倍幸せになろうぜ -- 2014-03-16 (日) 08:42:13
  • バイオいつかわかる? -- 2014-03-16 (日) 01:40:01
    • 運営に聞けよ -- 2014-03-16 (日) 11:57:59
    • 2周年記念の直前に持ってくるってことは...無いよな? -- 2014-03-17 (月) 19:32:36
  • 華散王10503完成させてホクホク顔してたらフィルフスイレン持ちのチムメンに火力出ないカタナ使うの止めろって言われたんだけど、これ使ってたら迷惑なのかな? -- 2014-03-18 (火) 03:39:37
    • 華散王は充分高性能だと思うんだが。大日は発動条件緩いし基本性能も低くない。 もしそのチムメンが1点でもダメ理論値が低い武器は全部ゴミだと思ってるタイプだったらそれは最強厨だから相手にしないでいいです。 -- 2014-03-18 (火) 03:46:37
    • ザムラ10503用意してから文句言えやって言い返せ -- 2014-03-18 (火) 05:27:10
      • カタコン時だけのユニクロに言われたくはないな・・既にこの武器の属性強化の糧になってるのに。 -- 2014-03-19 (水) 14:53:46
      • そのカタコンの時が化け物だからな クォーツとか10秒で終わるからな -- 2014-03-25 (火) 20:50:32
    • (´・ω・`)らんらんずっと華散王10503使ってるけど不便に思ったことないわね。木主さんがこれからもPSO2を楽しくやりたいなら、そのチムメンと関わりをきった方がいいと思うわ。最強厨みたいだから -- 2014-03-18 (火) 13:35:38
    • スイレンとの差が20だっけ 共に潜在適応外ではわずかに負けるだろうけど、20秒天下のスイレンよりか晴れてたら文句なしのコイツの方が使いやすいと感じたかな 今はアドが盛んだからあれだけどボス部屋では常に12%だし十分だと思う -- 2014-03-18 (火) 13:53:24
      • これ。特に90秒毎にカタコン発動する訳じゃないんだからトータルで見ればこっちの方が上。 -- 2014-03-22 (土) 06:07:52
    • 使うのやめろとか横暴すぎる。言われても、さらっと流して使い込むけど。 -- 2014-03-18 (火) 15:30:37
    • 頑張ってEX周回して完成させたから愛着あるし、このまま使い続ける事にするよ。迷惑とまで言われたから不安だったのよね。 -- 木主 2014-03-18 (火) 17:31:08
      • そういう武器に対しての注文つけるやつがPTプレイじゃ一番迷惑だからキニスンナ。雰囲気は悪くするわ、そういうのに限って下手くそだわでシャレにならん・・・。 -- 2014-03-24 (月) 12:20:00
    • オロチ10503の8スロ使ってから文句言えとでも言っておけば良いんじゃないですかねぇ(適当) -- 2014-03-18 (火) 18:23:10
      • なにそれ恐ろしい -- 2014-03-23 (日) 17:05:47
    • 普通に考えてこれ担いで迷惑だったらPSO2で担げる武器がオロチしかなくなってしまうレベル。スイレンでも十分強いが比べるまでもなくこっちのが強い。 -- 2014-03-24 (月) 12:46:07
      • 一概にそうとも言えないでしょ、瞬間火力は向こうが圧倒的なんだから、雑魚なんてそんなに変わらないし。まあ、それでもそのチムメンが言ったことはどうかとは思うけど -- 2014-03-27 (木) 12:47:15
    • まさか、属性30のままかついでいったんじゃないよね?属性30じゃ晴れてなければアギトにすら負けるからね。最高火力求めないかぎり、このカタナの常用は難しいと思う。 -- 2014-03-25 (火) 19:38:41
      • 「華散王10503完成させて」って書いてあるよね -- 2014-03-25 (火) 22:43:24
      • ヤバイなこいつ 書いてあることも読めないとか -- 2014-03-25 (火) 23:53:26
      • しかもアギトに負けるはありえんわ -- 2014-03-27 (木) 12:42:51
      • この人みたいに、このカタナの一般の人の認識は属性30、うんこ属性で通ってる。これを10503の良属性に変えるのは並大抵の努力ではない。最近は大分楽にはなったが。 -- 2014-04-01 (火) 09:51:19
      • 一般人の認識がなんだろうが、木主は属性値も書いてるんでな それとも自演擁護かな? -- 2014-04-01 (火) 14:49:26
    • 完成させてその言葉はない 縁切ったほうが良いかと -- 2014-04-06 (日) 15:01:15
  • 新しい☆11カタナで華散王の見た目を上回る武器は存在しなかったか。次のADSHではどうだろうか・・・。バイオ武器はコンセプト的に和刀じゃないだろうし、そろそろ華散王を上回る和刀系カタナ君がほしいですぞよ・・・。 -- 2014-03-18 (火) 17:59:28
    • しばらく無さそうだねぇ。迷彩でもいいから日本刀を追加してほしい。サクラ大戦とのコラボはよ。 -- 2014-03-18 (火) 19:32:47
      • 新作が出るとかコラボの意味が無いとそもそも出ないだろうね。過去作ではコラボしてるし、武装の種類も満遍なく近・射・法が揃っているから人気が出そうだけど。マグは光部や神部とか・・・。 -- 2014-03-18 (火) 19:41:03
  • 巫女服でお尻が見たい -- 2014-03-19 (水) 06:36:10
    • 全然武器と関係なくてワロタ -- 2014-04-07 (月) 03:14:28
  • 見た目が好きでこれ以外の刀持ってないからずっと使い続けてる・・紅葉エフェクトがとても好き -- 2014-03-19 (水) 15:54:03
    • 同意だが、過去コメでも言われているように鳳凰羽の固定っぷりだけはどうにかして欲しい。他の交換武器の装飾は動きがあるんだから出来ないことはないだろうに。要望を送り続けても一向に直す兆しが見えない。 -- 2014-03-19 (水) 19:54:57
      • 鳳凰羽は、せめて鞘につけてほしいですわ。 -- 2014-03-20 (木) 22:25:58
      • (´・ω・`)らんらんも動くようにしてほしいって要望をずっと送ってるのに…絶対無視してるわね…運営さん -- 2014-03-22 (土) 00:04:40
  • 確かに羽は鞘について欲しかった。次に来る防衛戦2の☆11刀は日本刀とは違ったが、画像を見た感じかっこよく見えたが自分だけだろうかw? -- 2014-03-21 (金) 23:58:24
  • 魔石ハートキー@1........諦めるか....'' ... .., -- 2014-03-24 (月) 02:29:04
    • 残り1個まで頑張ったならゴールしようぜ… -- 2014-03-24 (月) 11:46:43
    • あとたった2周じゃないか -- 2014-03-24 (月) 18:44:21
    • (´・ω・`)後少しじゃないの。頑張りなされ -- 2014-03-25 (火) 22:07:32
    • 諦めたらそこでゲームセットだ -- 2014-03-26 (水) 11:22:19
  • パスギリギリ!やっとだぁ(>_<)もう、思い残すことはない。。 -- 2014-03-28 (金) 19:08:11
    • おめでとう、次そういうの書き込むのは日記帳でな。 -- 2014-03-29 (土) 04:07:07
    • バスぎりぎりに見えて何書いてるんだこいつってなったわ -- 2014-04-06 (日) 15:18:23
  • 華散王にしようと思っていますが火力はどうなんですかね... -- 2014-03-31 (月) 23:07:32
    • 10503使ってるけど晴れてる時は火力かなり高いよ -- 2014-04-01 (火) 05:05:49
    • 10503にできればカンランで3000いくよ。それまでが大変だけど。ずっと10303使ってた実感としては潜在発動時でディオラクル属性50と同等ぐらい。 -- 2014-04-01 (火) 09:19:48
      • 俺のは10503で少なくとも3200、10303の時でも3000超えてたんだが。ディオラクルイと同等とかさすがにない -- 2014-04-01 (火) 12:22:49
      • 属性50まで、後、ハートキー2個だわ・・・待ってろぉ。 -- 2014-04-01 (火) 14:23:02
      • お金貯めてアド産11で属性強化したほうがよくないか・・・?余ったらバイオ武器で別のカテゴリも選べるんだぞ・・・ -- 2014-04-01 (火) 14:27:38
      • 10303で3000超え?どんなOP付けてるの?ソールステ3で打撃+60時に2700ぐらい、1050ディオラクルで2700ぐらいだったんだけど -- 2014-04-01 (火) 14:48:41
      • あぁゴメンドリンク込みだからそれよりは低くなるわ。クォーツパワ3アビ3パワブでユニはビブラスの60×3で打撃特化マグ -- 2014-04-01 (火) 17:27:26
  • これ今から作りたいって考えてるんだけどアリかな?バイオ待った方がいい? -- 2014-04-03 (木) 02:39:25
    • 見た目が好きなら良いんじゃない、好きじゃないのなら当然xバイオ待ったほうが良い -- 2014-04-03 (木) 02:42:07
      • だよな~やっぱ見た目が好きだしこれ作ることにするよ。サンクス! -- 2014-04-03 (木) 05:20:28
    • 絶対バイオよりこっちのがかっこいいとこもうよ -- 2014-04-04 (金) 03:32:11
    • ハニワ七支刀ではな・・・。納刀時はBOXになるけど、カタナを帯びたいから。 -- 2014-04-07 (月) 12:02:05
  • 上の木で属性についていろいろ書き込みがあったのでまとめると、属性30と50で比べると武器攻撃力にして37の差が出る。 -- 2014-04-07 (月) 17:31:23
  • デザインがカッコイイ!! -- 2014-04-08 (火) 21:06:07
    • 新ADの刀手に入ったけど圧倒的にこっちのがデザインかっこいいから使ってる!いいよね~これ -- 2014-04-10 (木) 01:33:07
    • デザインいいし性能も文句ないしな -- 2014-04-11 (金) 01:14:36
    • これは自力でエクソ頑張った人にしか入手できないし、メセタの力ではどうにもならないし、ある意味優秀でもあるな。 -- 2014-04-12 (土) 18:36:31
  • 晴れの時とボス戦はこれ使ってる -- 2014-04-09 (水) 06:31:45
  • 某ブログの武器の威力比較表みると、こいつもかなり長く現役やってる優等生だな。硬いハンターでバイオ刀振りたいけど見た目はこいつが良すぎるし性能もあまり変わらなそうな気がするし悩みどこである -- 2014-04-11 (金) 09:46:55
    • 属性50にするといい。余裕で現役行ける。乙女ツリーでもカンラン3000オーバーとかでるしな。 -- 2014-04-14 (月) 15:20:23
      • 正直10303で使ってるが特に問題を感じないんだよな -- 2014-04-16 (水) 04:35:13
      • これの属性50は自己満足だと思ってる。 -- 2014-04-16 (水) 13:34:39
      • どれの属性50は自己満足では無いのか。 -- 2014-04-16 (水) 13:56:02
      • どの武器もできるなら50にした方がいいんじゃないの?交換武器はキツイだろうが -- 2014-04-16 (水) 17:20:48
      • 属性30で1.3倍 50で1.5倍になるのにそれが自己満足と申すか -- 2014-04-16 (水) 17:28:43
      • まぁ、魔石も入手しやすくなったしやるだけの価値はある。オロチ持ってるなら話は別だがな・・・。 -- 2014-04-16 (水) 21:05:22
      • ヤシャ売り飛ばした金で属性強化買って属性50にした俺が通りますよ -- 2014-04-18 (金) 02:42:23
      • 惚れたぜ兄貴。 -- 2014-04-18 (金) 09:54:19
      • かっこよすぎだぜ、あんた‼︎ -- 2014-04-20 (日) 13:40:09
      • ヤシャはメセタ買いできるけど、華散王はエクソやらないと絶対手に入らないしな。 -- 2014-04-23 (水) 00:11:49
      • 便器掃除に疲れてエクスで入手した俺が通りますよと。 -- 2014-04-23 (水) 09:53:46
  • バイオ実装まで待ったけどあえてこっち選んだわw -- 2014-04-24 (木) 10:40:28
    • 正解w -- 2014-05-03 (土) 22:18:16
  • EX周回してやっと手に入れてクォーツパワⅢアビⅢ付けて打撃力999にした!見た目も好きだからずっと使ってあげたい -- 2014-04-26 (土) 11:18:50
  • 潜在能力つけたほうがいい? -- 2014-04-29 (火) 10:22:58
    • 華散王はつけたほうが絶対いいと思うが。というか潜在に価値あるからねこれ。ボス部屋は強いよ -- 2014-04-29 (火) 12:50:39
      • ああ、価値っていうのは火力面での話ね -- 2014-04-29 (火) 12:51:51
    • 潜在付けないなら華散王である必要がないからな。前に比べて強化も楽になったしした方がいいよ -- 2014-04-29 (火) 12:52:06
    • わかりました!今度つけるのを検討して頑張ります -- 2014-04-29 (火) 12:53:23
    • おう頑張れ -- 2014-04-29 (火) 13:08:24
  • ここは平和でいいな -- 2014-04-30 (水) 05:54:30
    • まあバイオきちゃったからね。人がいなくなったのかもな -- 2014-04-30 (水) 09:59:52
    • 魔石は裏切らないからね。それにしても、更新の早いカタナの中で未だに現役を保ち続けてるんだから優秀な武器だわ。 -- 2014-04-30 (水) 11:49:53
    • 相変わらず汎用的に使える刀の中では晴れてさえいれば一番強いからなぁ え、オロチアギト?知らない子ですね -- 2014-05-01 (木) 16:54:45
      • 緊急とか晴れてるからいいですよね~ -- 2014-05-02 (金) 11:42:23
  • 属性強化がつらい…フィルフ狙いで森林SHADが効率いいよね? -- 2014-05-01 (木) 19:08:15
    • あと市街地でスケイスズミ狙いも良いんじゃね?まあ俺はカプセルないから今EXパスを貯めてるけどw -- 2014-05-02 (金) 08:35:20
    • もう少しで70階で25個になるだろ?端数合わせて1セットで1魔石、70パスもあれば武器になる計算だし、アリスCOも回すなら2ヶ月程度になると思うが・・・? -- 2014-05-02 (金) 10:38:52
    • あきらめんじゃねーー!! -- 2014-05-03 (土) 22:27:19
    • 見た目の華麗さが気に入ってるなら十分持つ価値あると思うぞ。ここの運営はそういったカタナ中々実装しそうにないし・・・。 -- 2014-05-09 (金) 20:30:27
    • ユウエイで属性強化頑張ろう -- 2014-05-16 (金) 05:43:53
  • コレ作ろうかと思うんだけど、作った人はOP付けした? -- 2014-05-03 (土) 13:52:49
    • 自分は武器も防具も3スロ程度なんですが…本体を10503にしたのでこれで十分かなって思ってます。なおソール・パワ・状態異常(香り付け程度)です。 -- 2014-05-06 (火) 15:09:37
  • 見た目がよくて思い切って交換してみたけど、カンランで3100前後出たから思わずにやけたwww雨降ったらだめだけど、、、、もみじもいい感じだし、交換してよかった!! -- 2014-05-03 (土) 22:17:36
    • おま俺www -- 2014-05-03 (土) 22:23:50
  • 再誕の日のあのフィールドって天候の概念ないのかな? -- 2014-05-06 (火) 11:23:34
    • DFにもないからないかもしれんなー違ってたらすまぬ -- 2014-05-07 (水) 07:51:05
  • これでナデシコするとかっこいいな -- 2014-05-07 (水) 01:25:31
    • だよな、軌跡出るしちゃんと紅葉。うん実に良い -- 2014-05-10 (土) 21:27:30
  • 華散王10503とスケイスズミ10503ってどっちが強いんだろう? -- 2014-05-09 (金) 03:02:58
    • 潜在発動時なら華散王>スケイスだけど、天気変わるとスケイスのが上だからなんとも。時と場合によるね。使い分け -- 2014-05-09 (金) 09:53:40
  • 使い分けてる人って晴れじゃないとき何のカタナ装備してるの?? -- 2014-05-12 (月) 16:25:53
    • ザムラとかじゃないかな -- 2014-05-12 (月) 16:53:59
  • 美しさという点ではこれが断トツ…なんだけど入手難度と潜在の微妙さが手を伸ばす事を躊躇わせる…はまじ -- 2014-05-15 (木) 18:06:50
    • 普段用と雲た時用で武器を用意すれば問題ないな。晴れてればまだ強いって言えるだけマシではある。 -- 2014-05-15 (木) 18:09:46
    • 刀好きなら交換しちゃいなよYOU。去年ひっしこいて10光503にして次々緩和やら新EX武器や、古や負滅牙、潜在の使いにくさのせいでまったく握ってないけど後悔はしてないぜ!なんせ美しいからな! -- 2014-05-16 (金) 06:54:33
    • ジャネンを手に入れようと頑張ってきたのにこいつに浮気しちまった。ああ···美しい···でもサブBrじゃあ持てない···美し過ぎる事ってホント罪だわ。orz -- 2014-05-18 (日) 06:01:53
      • でも見た目って大事やん?おれはジャネン持ってる人より刀愛があっていいと思うけど -- 2014-05-18 (日) 07:52:39
      • 同感。いつか剣影とこれとサンゲとオロチを揃えて、女侍のマイキャラに振らせたいな。無理かもしれんが。 -- 2014-05-18 (日) 16:35:28
      • クラフトすればええやん -- 2014-05-18 (日) 16:48:44
      • ↑マリー・アントワネット? -- 2014-05-18 (日) 18:29:39
  • 眷属に華散でいってみたけど潜在発動してるっぽいかなぁ。晴れてるときと同じくらい火力出たよ 本体はちょっとよく解らんけど…… -- 2014-05-10 (土) 11:35:23
    • mjkだれか検証してくれないかな? -- 2014-05-10 (土) 13:48:47
      • 本体は潜在出てないみたい 明らかに火力が落ちてたよ -- 2014-05-10 (土) 14:58:49
      • 総攻撃力2200、10303の華散でカンランでルーサーの装甲破壊後の腕に2600×2とかでした -- 2014-05-10 (土) 15:05:21
      • 何度も連続してごめんなさい↑の結果で潜在が発動してないと判断した理由は比較用に持って行った10503(雷)の剣影を装備した状態(攻撃力2100程度)で同じことをしたところ与ダメが2800×2などで、いつもこの2本を使い分けていて晴れ時は華散の方が強かったので大日が発動していないと判断しました。 もっと良い検証方などが有れば教えていただけると幸いです。 -- 2014-05-10 (土) 15:22:22
    • 打撃力・属性・属性値が同じ比較用カタナを用意して、余計なもの(ドリンク・補助テク・スタンス・WB等)なしで同じ部位に同じ攻撃をして、青ダメの大きさで測るのが良さげ。比較用カタナの潜在にも注意(撃鉄・滅牙などは不適当)。大日霊貴持ってない私にはできない検証だ… -- 2014-05-18 (日) 17:35:04
  • こいつを闇属性にして浮遊周回に使いたいなー -- 2014-05-24 (Sat) 07:31:09
  • 潜在能力的にアクセサリーのてるてる坊主つけてる -- 2014-05-24 (土) 16:30:11
    • そのまま雨風行って、どうぞ -- 2014-05-26 (月) 11:13:01
    • その発想はなかった -- 2014-05-27 (火) 03:35:31
  • フレのお陰でやっと交換することが出来た 強いし美しいし文句無いわ -- 2014-05-27 (火) 22:53:48
  • なんとかかんとか属性50になったけど、潜在発動しなくても十分強いと思う。メセタないし、持ち替え武器なんか作る余裕なかったから安心した。てか、晴れなさすぎだろーーー!!! -- 2014-06-02 (月) 14:01:12
  • 衣装的に鳳凰の尻尾なら、チャイナドレス合わせるのがいいかな? -- 2014-06-02 (月) 14:41:22
    • いいと思います!!自分は白と黒着てやってます -- 2014-06-04 (水) 18:15:20
  • これって、1050でも天候の概念がない緊急に行ったら嫌がられるのかな?? -- 2014-06-04 (水) 18:21:11
    • 1050なら気にしないんじゃないか?ユウエイやエレヌも見かける位だし・・・ -- 2014-06-09 (月) 22:19:03
  • 今更ながら10503にして振ってみたんだが、属性不一致のこれと属性一致のスケイスズミだとスケイの方が若干強いのな(青ダメでダメージ差3)。打撃力2000強のカンランで3200弱出てるから使えなくは無いけど潜在乗せづらいし、余程気に入ってなきゃ積極的に使う武器じゃないのかね? -- 2014-06-04 (水) 22:49:28
    • そこまでダメージがシビアなゲームなのかな??自己満足をダメージに求めるか、見た目に求めるかだけの話じゃないのかな??まあ、他の武器のコメントも同じなんだけど、悪い言い方すれば目くそ鼻くそなんだよね。SHでカンラン一撃で倒せる雑魚ってあまりいないしwどうせ2発打つ前提ならどれも変わらない気がする。だから見た目がいいこれを振りやがれ!!っと個人的にw -- 2014-06-05 (木) 00:45:43
  • Ex一緒に行ってくれる人がいないくてさ…石もなかなか貯まらなくて属性強化ができなかったんだ。しかし俺は今日!ついに!コイツを炎の属性50にした!うおおおお! -- 2014-06-13 (金) 06:54:42
    • よくぞここまできたな!大切に使ってやれよ・・・ -- 2014-06-14 (土) 01:24:48
    • great job!のほうのグッジョブだな。幸せなアークス生活おくれよ! -- 2014-06-16 (月) 09:14:03
    • オメデトウ。まだまだ現役で行けるしな。次は能力追加か?がんばれ。 -- 2014-06-17 (火) 16:18:24
  • ハナチルキング作ろうと頑張った が、集める石を間違えた… -- 2014-06-14 (土) 04:56:42
    • そこで触媒の出番ですよ。 -- 2014-06-15 (日) 01:09:36
      • どうやら称号で魔石貰ったらテンション上がりすぎてカタナ→海王だっけ?すぐ行こう→パス使いきり→石払いに項目が出ない→気がついた。 確認忘れた私が悪い -- 2014-06-16 (月) 08:25:26
  • これって装飾の孔雀尾?は アギトの紐並みに揺れたりはしないんですかね?(攻撃時) -- 2014-05-28 (水) 04:05:28
    • びっくりするくらい揺れない、というかこれで斬ってる -- 2014-05-28 (水) 12:33:13
      • ありがとう  そうなのか… -- 2014-05-28 (水) 21:56:29
    • PCは揺れない Vitaなら揺れる まああの紐みたいな揺れはしないな -- 2014-05-28 (水) 22:03:05
      • 和装固めの最後にこの子を取りに籠ろうかなと思ってたんです。ヤシャとか高いしこっちの方が見た目好きですし… ただ…尾で切るっていうのが凄く気になる -- 2014-05-29 (木) 02:39:14
    • 慣れれば気にならない。帯刀してる姿が美しいからいいのです。(決してあきらめでは・・・ない。) -- 2014-05-29 (木) 14:05:24
    • もらってきましたぁ~ 振った時、バネの「ビヨンビヨン」って感じですねぇ --\ 2014-06-18 (水) 12:16:09
      • なんか、なかに針金が入ってる感じですよね -- 2014-08-12 (火) 10:52:47
  • これクラフトHuってどうなんだろうか? -- 2014-06-19 (木) 13:48:17
    • 安いしグレン作った方がいいんじゃね? -- 2014-06-21 (土) 23:15:45
      • すでにバイオがあるのよ、、、 -- 2014-06-22 (日) 08:03:35
  • まだ現役だよね・・・? -- 2014-07-04 (金) 14:41:23
    • 勿論だ。下手な☆11カタナよりいいと思うぞ。 -- 2014-07-08 (火) 12:46:23
  • 先日ようやっと魔石たまって華散王と交換できてすごく嬉しかった。周りからは案の定なんでバイオじゃないの? ってことを言われたけど俺はこのデザインが好きなんだよ。次は属性50だけど不思議とやる気が出てる…と同時に雨風終わると☆11カタナの供給激減しそうで怖い -- 2014-06-10 (火) 14:42:42
    • バイオは溶液で手がべとべとになるから、こっちで正解だと思います! -- 2014-06-10 (火) 15:31:05
      • 使った後はちゃんと(手を)洗わなきゃね(意味深) -- 2014-06-10 (火) 19:10:16
    • 華散王格好いいですよね、こういう見た目の武器がもっと増えてほしいなぁ ぼっちな性で魔石堀に行く機会が... -- s? 2014-06-10 (火) 23:34:18
      • ん、僕も今魔石集め中だし手伝うよ! -- 2014-06-14 (土) 01:23:17
    • 今日のメンテで称号の報酬で魔石3個追加されてる。触媒さえあれば前の称号と合わせても余裕で交換できるな。 -- 2014-06-11 (水) 21:18:54
      • 手持ちが微妙に足りなかったけど三つもらえたお陰でやる気出て一気にエクソ通して二本目交換して来たわ。 -- 2014-06-12 (木) 00:33:38
    • かえでが舞い散る様に魅せられて手を伸ばしてしまう美品…とは言え突然の魔石テコ入れで交換しようか様子見しようか迷ってる人多そうね?これの上位互換が出るとしたら今度はサクラの花びらかな? -- 2014-06-12 (木) 00:43:05
      • もういっそ、四季に応じたカタナで。エクス潜るで。 -- 2014-06-12 (木) 12:53:26
      • ロマンチストなあなた好きよ、まぁ次の魔石武器くるとしたら遺跡海王の70追加のときか、和風→バイオ→ときたが予想できんな…やっぱ西洋風の武器かな、刀はサーベル、ソードはツヴァイヘンダーとかかっこよさそう -- 2014-06-12 (木) 13:20:39
    • 鞘の先だけうにょっと曲がってるのが何故かもやもやするw -- 2014-07-24 (木) 15:45:50
  • バイオベルドも欲しい・・・だが華散王カッコいい。ジャネンを取り、ベルドにすべきか否か。華散王を選んだならドゴルトを貰うつもりです。 -- 2014-07-29 (火) 01:27:21
    • ハートキー6個以上あったけども華散王に -- 2014-08-11 (月) 00:15:50
  • 最近あんま見かけないケドみんな飽きちゃったの?わりとカッコいいし未だに現役だと思うけど…? -- 2014-08-02 (土) 15:08:22
    • イナゴがテクにいった 残ってるBrの大半はスサノ、バイオ使ってる おわり -- 2014-08-02 (土) 15:47:30
    • 今でも全然メイン武装として使ってるぞおおお エフェクトとか見た目とかでもう他の武器に乗り換えることができない -- 2014-08-03 (日) 19:50:51
    • 自分はやっと光の属性50にして能力も3つ付けたぜ!バイオ刀もかっこいいんだが収納時が個人的に残念でね… -- 2014-08-09 (土) 12:39:58
  • 属性50まで上げれたし、明らか強い武器来るまでこれでいいや。え、8月末までって?そんな事言うなよー -- 2014-08-10 (日) 00:49:52
    • ボス部屋なら他のカタナより強いしまだまだイケル! -- 2014-08-11 (月) 00:11:39
    • 晴れてたら強いんだけどな まるぐると緊急にあんまり向いてないっていうね・・・ -- 2014-08-11 (月) 00:52:20
  • スロ5にしてクォーツ、アビⅢ、パワⅣ、パワブ、ラビィフィーバー乗っけて潜在3、属性光50にしたら攻撃力1039でスズミ10503の攻撃力1037よりダメージ量高いんだけど。 -- 2014-08-11 (月) 12:06:46
    • 補足、ダメージ量って攻撃力の数値のことだけじゃなくてエネミーに与えたダメージのことね -- 2014-08-11 (月) 12:09:26
    • おつむが弱いの?それとも準廃5s作った俺SUGEEE?そんな5s作るような奴がこんな意味不明な事言うとも思えないんだけど、妄想垂れ流して楽しいの?w -- 2014-08-11 (月) 12:22:42
      • もうそうじゃねえよw -- 2014-08-11 (月) 13:57:36
      • じゃあ何が言いたいんだ。ダメージ量高いんだけど~って基本的に潜在適用範囲ならスケイスズミと比べてダメージが高いのは当たり前過ぎて、だから何なんだって感じなんだけど -- 2014-08-11 (月) 14:33:50
      • おや揉め事かい。あとで伐採するの面倒だから穏便に済ませてくれよ -- 2014-08-11 (月) 14:47:20
      • 木主は華散王よりスケイスズミのが強いって勘違いしていたが実際に使ってみると華散王のが火力が出たから書き込んじゃったんだろ。違う武器と比較して火力云々ってのはただでさえ荒れやすいのによく調べもしないで書き込んじゃった木主はどうかと思うがそこまで全力で煽ってやる必要はないだろ -- 2014-08-11 (月) 15:23:02
      • いや揉める気はないんだ、まだはじめて3ヶ月で無知なこと多いんで、作って使った感想書いたまでだったんだスマン。 -- 2014-08-11 (月) 16:33:00
    • そう、晴れ適応時のみのこと -- 2014-08-11 (月) 14:09:50
    • へースズミより強いか、ごめん勘違いしてた -- 2014-08-11 (月) 16:37:24
  • 格好いいから欲しいけど誰も手伝ってくれない(泣) -- 2014-08-15 (金) 02:12:41
    • ぼっちプレイでも時間はかかるけどクリアできるから頑張れ -- 2014-08-15 (金) 02:30:26
    • 俺もぼっちプレイだが、残り原石20まできたぞ(;´Д`)ハァハァ。共に頑張ろう!! -- 2014-08-24 (日) 01:56:01
    • 今ならクリアすれば25個はでかい。その前に(ソロだった)揃えた頃に比べればな・・・。 -- 2014-09-04 (木) 11:48:40
      • ソロの時にソロえたとは・・ふむ -- 2014-09-13 (土) 15:58:54
    • 頑張れー いつの日かロビーでこれを背負ったあなたを見かけられることを祈ってるよ! -- 2014-09-05 (金) 07:35:52
    • ぼっち同士で組めばいいのよ・・・ ぼっちが集まると誰もかなわないほどの強さになるべさ -- 2014-09-05 (金) 17:23:17
  • これクラフトして使うのってありなん? -- 2014-09-06 (土) 09:02:15
    • どのみち売れないし今は戻すことも出来るから有りだとは思う、ただ現在のクラフトの上限は941で17しか打撃力の差は無いから他のクラスでどうしても使いたいとかでない限りはメリットは余りないかと -- 2014-09-06 (土) 10:45:13
      • ありがとう、別職で持たせるわ -- 2014-09-06 (土) 17:48:28
  • 何故この尾のようなものを鞘につけようとしなかったのか。いつも思うが運営のデザインは何かがずれている -- 2014-09-14 (日) 02:33:32
    • 逆に考えるんだ、この程度のずれで済んでいるんだと。他のカタナを見てたら絶望的にセンスがないのが良く分かる。色遣いもでたらめなのが大半を占める中で十分まともなレベル。残念ながらな -- 2014-09-16 (火) 19:41:32
    • それ以上に何故固定されているのか謎 -- 2014-09-17 (水) 00:13:31
      • 坊やだからさ -- 2014-09-17 (水) 15:26:11
      • これ。ちゃんと揺れるなら今からでも交換して使う。 -- 2014-09-18 (木) 04:42:29
      • 運営「もみじをなくしたら揺れます・・・。」 -- 2014-09-23 (火) 13:27:40
    • 尾みたいなもので斬ってるように見えるよなこれ -- 2014-09-28 (日) 17:19:39
  • なぁ、これやっと交換できて試しに振ってみたんだけどさ、コイツ柄持ってなくね?鞘に収めたときもろ刃の位置に手があるんだが -- 2014-09-27 (土) 01:55:22
  • 先っぽ曲がってると鞘から刀身抜けないよな -- 2014-09-28 (日) 23:05:20
  • 対ダーカー用にゼントウ使ってて、ダーカー以外の相手にこれ使おうと思ってるんだけど属性何がいいですかね? -- 2014-10-04 (土) 03:08:28
    • 滅牙のない火かな。 -- 2014-10-04 (土) 03:37:01
  • ・“PC”版において、カタナ「華散王」の装飾が揺れていなかった不具合の修正  ・・・おう! -- 2014-10-08 (水) 17:47:47
    • 遅すぎるわwwwやっとか!!!! -- 2014-10-08 (水) 17:50:45
    • この文だけ見ると「vita版みたくプルプル震えるようになった」って読み取れるんだけど、ちゃんと紐みたく揺れてくれるんだろうな… -- 2014-10-08 (水) 17:57:24
    • どの程度揺れるのか…ていうか鞘に付けてほしいんだがどうなってるのかめっちゃ気になる -- 2014-10-08 (水) 18:01:21
    • 誰か報告よろす。 -- 2014-10-08 (水) 18:23:55
    • プルプル震えるだけだったわ・・・・ -- 2014-10-08 (水) 18:43:16
    • ついに来たかと思ったらプルプル揺れるだけか… -- 2014-10-08 (水) 19:05:58
    • まじかよ・・・期待したのに。華麗にたなびく鳳凰の羽にはならんのか。 -- 2014-10-08 (水) 19:17:23
    • 確かにプルプルだった・・・。羽で切っているとは思えなくはなったか・・・。 -- 2014-10-10 (金) 21:16:43
  • これって和風武器なのかな… -- 2014-10-11 (土) 13:01:15
    • 軍刀だね形からして一応和風になるんじゃない?大正時代くらいの造形だし -- 2014-10-12 (日) 01:36:16
  • 誰かもらってくれ -- 2014-10-11 (土) 13:19:07
    • 安ければいくらでも -- 2014-10-15 (水) 14:08:00
  • 容易....(ボソッ -- 2014-10-20 (月) 10:40:28
    • 天候の維持は容易ではないので下方修正いたしません。 -- 2014-10-21 (火) 05:33:55
    • 「容易に対象を両断する抜剣」だからな -- 2014-11-01 (土) 20:09:03
  • あ、これ元々氷なのか。アルティメット向けにはいいかもな。 -- 2014-11-01 (土) 03:47:37
    • 問題はアルティメットに天候の概念が -- 2014-11-01 (土) 04:24:23
      • 略したら雨 -- 2014-11-01 (土) 19:43:43
  • いつぞやの女の華を散らす王という不名誉極まりない風評被害被った刀だっけかこれ…その発想が俺は怖いと思うがな…言われるまで気がつかんかったぞ -- 2014-11-01 (土) 21:07:05
    • お、おう -- 2014-11-03 (月) 11:17:36
  • 報酬期間でジャネンとかダール、アセラクタと色々作ったけれど、結局これに戻って来た・・・。 -- 2014-11-08 (土) 02:11:17
  • 武器で初めて一目ぼれしたのがこれだったな。全属性そろえるか思案中・・・ -- 2014-11-08 (土) 12:33:55
  • 華散王ってクラフトした方がいいんですか? -- wawon? 2014-11-16 (日) 03:16:13
  • 晴れの日潜在ってアルティメットで有効なんだろうか・・・?だとしたらこれ相当強い武器になるけど・・・・ -- 2014-11-18 (火) 12:20:46
    • アルチで有効なの確認したからかなり強いね。もちろん雨が降る時もあるからそんときは別の武器に切り替えないといけないけど… -- 2014-11-20 (木) 16:57:43
  • 多分有効だと思う。数字では -- 2014-11-21 (金) 00:03:09
  • この武器なんで今更、紐が動くようになったんだ?変な修正いれやがってー! -- 2014-11-25 (火) 19:15:25
    • いいだろ!動いて! -- 2014-11-29 (土) 15:50:26
    • むしろ動くならこんなプルプルした感じじゃなくてちゃんと紐みたいに揺れてくれとは思うな -- 2014-12-27 (土) 18:17:57
    • 本体は紐、紐で斬ってる。ってネタ多すぎたから修正されたのだろうか・・・ -- 2014-12-27 (土) 18:49:17
  • あ、誰が修正お願いします -- 2014-11-29 (土) 15:51:03
  • 普通に紅葉姫をカタナモーションに持ってくるだけじゃダメだったのかな。ものすごくダサい。 -- 2015-01-05 (月) 22:38:49
    • たしかに紅葉姫のデザインはこのゲームでもトップクラスだと思うけど、俺はこっちも結構好きよ 今更ながら交換しようと思ってる -- 2015-01-10 (土) 05:20:39
    • お前の中ではそうなんだろうな -- 2015-01-19 (月) 00:02:46
      • 俺ん中でもそうなんだよ -- 2015-05-30 (土) 21:11:08
      • 私の中ではそうじゃない -- 2016-06-24 (金) 18:57:37
  • 6月実装予定の★13「夜桜シリーズ」はこれの色違いなのか -- 2015-05-22 (金) 03:18:42
    • 夜桜も紐で切るんだろうなぁ・・・ -- 2015-05-27 (水) 22:53:47
  • 玄朧夜の実装はまだかーー -- 2015-05-30 (土) 21:06:34
  • せっかくの良エフェクトが、こんなクソダサいデザインの武器に使われたと思うと腹立つ。おかげで夜桜シリーズ実装にも何も期待できなくなった -- 2015-05-31 (日) 19:05:57
    • 大丈夫だ、誰もお前の期待なんぞ欲しておらん -- 2015-06-01 (月) 14:07:56
    • お前が改行する方が腹立つ。直しといてやったから気を付けろ。 -- 2015-06-02 (火) 13:50:44
    • この武器が実装されたのをいつだと思ってるんだよ・・・ -- 2015-06-02 (火) 15:01:30
  • 紐は鞘のオプションでよかったよなぁ -- 2015-05-28 (木) 07:17:10
    • 夜桜実装と同時に紐を鞘にくっつけてくれると個人的には嬉しいんだが…そうするにはちと手間がかかり過ぎるしそこまで運営が気にかけるような代物でも無いし………はぁ -- 2015-05-28 (木) 17:09:02
    • せめて垂れ下がってくれればな -- 2015-05-28 (木) 17:12:20
      • もしくは刀身の刃側じゃなくて峰側に行ってくれれば……。なんでこんな斬りつける邪魔になる位置に半固定するのかと。 -- 2015-06-05 (金) 08:57:32
    • 開発って余計な一手間加えることに関しては全力をつくすよな -- 2015-06-04 (木) 11:55:21
    • 紅葉エフェクトとか本来めっちゃ好みなのに、刃より前にある紐で台無し -- きぬし? 2015-06-12 (金) 11:07:57
      • んじゃわざわざ書かなきゃいいじゃない・・・ -- 2015-07-11 (土) 14:41:54
  • 属性氷30、潜在未解放、+10の華散王をアルティメットに持って行くのは地雷ですかね? -- 2015-08-29 (土) 19:38:13
    • 行きたきゃ逝けよ。どうせ行くなって言っても行くんだろ?わざわざ聞きに来なくてもVH時代の武器がその三つ上の現状最高難易度に追いつける程強いかどうかくらい分かるだろ?ましてや潜在未解放で属性値も30な物が。 -- 2015-08-29 (土) 20:46:16
    • ソロならセーフよ☆ -- 2016-12-20 (火) 12:06:28
  • これも赤カタナに殺されたのか。もうこのゲームむちゃくちゃだな -- 2015-08-31 (月) 05:39:29
    • この武器は見た目とエフェクトで使う武器になっちゃったのかしら… -- 2015-08-31 (月) 21:46:11
  • 華散王でカザンナデシコやると、紐が重力に逆らうんだが -- 2015-09-01 (火) 13:56:25
    • あまりの闘気に上昇気流が発生してるんだろう カッコいいなあ(棒 -- 2015-09-03 (木) 11:54:55
  • 冬のエクストリームのステージ追加ん時に、新潜在が来たらいいなーと期待してます。 -- 2015-09-03 (木) 12:16:49
    • 来なかったな。まあ見た目とエフェクトは紅葉だけの特権だから俺は使うけどな! -- 2015-11-10 (火) 04:03:23
      • これだけは素材にもせずにずっとクラフトで他職つけたりして使ってるなぁ メインで返り咲ける様な救済措置が何か欲しいね -- 2015-12-01 (火) 12:17:44
  • 境界を超えし漆黒の闘神後編ムービーにてウェポノイド潜在”跳空の撃”を確認。潜在レベル1で空中での攻撃時の与ダメが11%上昇 -- 2016-06-24 (金) 17:40:09
    • ついに来たか…!他のウェポノイド潜在見るに11%13%15%かね…?ちょっと物足りないけど十分嬉しい情報だ!…まずウェポノイドブースター集め始めないとだが… -- 2016-06-26 (日) 07:23:59
    • どこまで上がるか分からんが、上方修正来たぞ、喜べ諸氏 -- 2016-08-01 (月) 19:43:51
      • 16%超えてくれれば赤武器以外の選択肢になるな。空中なら小ジャンプすればいいだけだし -- 2016-08-03 (水) 17:10:31
  • さて、ブレイバーとしてはもう一本強化対象が増えたな。 -- 2016-06-29 (水) 20:04:38
  • ウェポノイド潜在が来たから久々に装備してみたが、まだ紐の部分直ってなくて草。直せないなら取っちまえばいいのにな -- 2016-07-15 (金) 14:45:50
    • そもそも何か異常挙動あったっけ -- 2016-07-15 (金) 16:04:58
      • ブルンブルン暴れるのよ -- 2016-08-01 (月) 19:47:15
  • 21%に上がったが・・・空中ではカタナの火力ともいえるサクラが撃てない。そしてヤミガラス先輩が居るので結局日の目は見られないのであった。違う潜在ならワンチャンあったんだがな・・・ -- 2016-09-01 (木) 21:50:15
    • 空中でテッセン連打…ないな、うん -- 2016-09-15 (木) 17:39:28
    • 空中でもサクラエンドうてるやろ -- s? 2016-09-16 (金) 18:27:22
      • サクラは使った瞬間から落下が始まるし赤い輪っかに合わせないと行けないけど合わせると大抵地上に足がつくから高い所の弱点とかには絶対届かない。つまりは空中では撃てない(輪っかに合わせないしょぼダメなら撃てるけどな) -- 2016-10-01 (土) 13:27:59
      • いや地上でPAチャージ始めてジャンプ撃ちすりゃええやん。攻撃時ってことは攻撃当たった時に空中かどうかじゃないんかこれ -- 2016-10-01 (土) 13:50:17
      • カザン零式使う分にはいいかもしれないねこれ -- 2016-11-01 (火) 09:59:00
  • そいやこれ地上発動のサクラ零式って対象なのかしら?サクラ零式からゲッカすると空中発動扱いだから気になる。 -- 2017-03-27 (月) 02:40:51
  • NT潜在弱いなぁ。旧式合わせなのは分かるけど、泥限なんだからもうちょいあってもいいのに。 -- 2018-01-10 (水) 22:14:31
    • いうて威力SOPが充実してきたから剛撃2つで4%は無条件でつくしなぁ。S2光子で威力14%のPP消費10%減なら十分じゃないかな。 -- 2018-01-10 (水) 23:29:17
      • 泥品に付いてなかったからSOP付くのを完全に失念してた…たしかにそれふまえりゃ納得だわ -- 2018-01-10 (水) 23:40:48
      • エクスとかずっと晴れのとこもあるしね -- 2018-01-11 (木) 00:46:13
      • 枝2 残念だがエクストリームクエストのような『天候の概念がない場所』では無効なんだ。 -- 2018-01-11 (木) 01:03:04
  • 祝NT化・・・だけど、鞘の部分から生えてる長めの触覚は、少しは調整されてるだろうか。。。また刀身じゃなくて触覚で斬ってる様に視えてたら萎えちゃいそう(でもガチで周回して取りに行くんですけどね; -- 2018-01-08 (月) 12:44:40
    • 羽の部分は波打つように動く様にはなったんだっけ?ちゃんと後ろに流れてくれれば言う事なしなんだけどな・・・。強化具合に期待するわ。 -- 2018-01-10 (水) 15:19:43
    • 拾ったのでカザンで確認してみた。やっぱちょい揺れるだけで下に落ちたり後ろに流れたりしないね。完全に紐で切ってる。 -- 2018-01-10 (水) 22:28:19
      • 情報ありり~。やっぱそうでしたか・・・;デザインが悪くないだけに残念です;(それでも取りに走りまくるんですけどね!!(´;ω;`)ブワ -- きぬぬ? 2018-01-11 (木) 01:58:02
      • そもそもこの刀身と鞘の太さだと物理的に鞘から抜けないよね。(先っぽだけ曲がってるため) -- 2018-01-11 (木) 02:20:12
      • きっとフォトン製なのさ(震え声 -- 2018-01-11 (木) 12:30:56
  • SOP揃えるとこれが星13の中で一番ダメージが出る・・・のか・・・? -- 2018-01-12 (金) 16:29:03
    • 色々リスクがあるけど、それを飲めばこれが一番・・・かも?SOPで(クリティカル攻撃+被ダメ8%上昇)+8%威力上昇する。もうちょっと細かい計算があるんだろうけど。それは他の誰かに丸投げさせて頂きます(オイ -- 2018-01-13 (土) 13:55:15
      • その条件だとS1諸刃、S3妙撃か? 1.1×1.04×1.04≒1.18、18%だぞ。ウィーク付きなら21%、晴れなら24%。 -- 2018-01-19 (金) 23:28:18
    • よく見ると素の威力高いじゃん。いいんじゃないの? -- 2018-01-16 (火) 14:27:33
    • BrHu自体がスタンスのクリティカルとギア開放のおかげで100%が容易なんだよな。S3妙撃の類似SOPがS1やS2に来ればいいんだが -- 2018-02-05 (月) 20:19:20
  • Br捨ててHr特化したのにこればっか出る -- 2018-01-30 (火) 10:18:25
    • Brがさみしそうにこちらを見ている… -- 2018-01-30 (火) 12:26:40
      • 捨てますか?  rァ はい いいえ -- 2018-02-01 (木) 14:45:24
      • Hu→Br→Bo→Hr 歴史は繰り返す -- 2018-05-14 (月) 11:56:26
    • ついに4本目…もう戻るしかないのか -- 2018-02-08 (木) 16:07:45
      • 戻らないか? -- 2018-02-13 (火) 19:38:25
  • ☆13NTがエルーサーでドロップしましたので報告します。 -- 2018-02-19 (月) 00:47:02
    • ありがたいけど、そりゃそうだ -- 2018-02-20 (火) 12:14:33
  • (# ゚Д゚)全然出ないよ!!チキショーーーーーーーーーーー!!!! -- 2018-04-08 (日) 00:47:28
    • インヴェのほうが強い上泥しやすいぞ -- 2018-04-08 (日) 01:07:52
  • ひもがなかったら好きなんだけどなぁ -- 2016-12-22 (木) 23:04:14
    • 余計なものを付けずにはいられないのがSEGAだ。 -- 2018-01-11 (木) 20:39:13
    • あのひもなんか見覚えあると思ったらフェニックス一輝だ・・・ -- 2018-06-29 (金) 20:28:17
  • さぁ、武器迷彩化で出番到来だぜ!! -- 2018-12-17 (月) 14:58:21
    • NT持ってない~って思ったけど、ハートキーとか余りまくってたから強化してファントム実装に備えたぞ -- 2019-01-17 (木) 03:19:41
  • これ、クラフトできるんだっけ?出来るならやってみてもいいかな・・・ -- 2019-07-23 (火) 11:53:01


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS