Top > Comments > 輪廻の徒花コレクション

Comments/輪廻の徒花コレクション
HTML ConvertTime 0.253 sec.

輪廻の徒花コレクション

  • とりあえずPVで見えたとこまで作成です。 -- 2016-05-24 (火) 14:37:12
    • 作成お疲れさまです! -- 2016-05-24 (火) 14:45:29
    • ページ作成速すぎわろた -- 2016-05-27 (金) 09:11:16
  • TMGあるよね!ワクワク -- 2016-05-24 (火) 14:59:21
  • 進化デバイスアイコンの小さいのが見当たらなかったので44%にしています。ちゃんと他と同じサイズになってるかと思いますが。 -- 2016-05-24 (火) 15:13:20
    • ちゃんと画像置場にデバイス.pngがありますよ。 -- 2016-05-24 (火) 15:14:56
      • カプセルアイコンでよかったんかーい。修正ありがとう -- 2016-05-24 (火) 15:47:47
  • レイソードのファイルにエリュシオーヌがあるということは、他の武器種もDF12がメインだろうか。ニロチ暴落かな? -- 2016-05-24 (火) 15:19:19
    • 変な場所に枝つけてしまった…ニロチは予想出来るが、だとするとダブセは何が入るのだろうか。PB潜在ありでDFと関連あるとしたら、やはりダブリスかな?新規の人は、なかなか入手難易度高いだろうし -- 2016-05-24 (火) 15:28:42
      • 枝修正しといたよー -- 2016-05-24 (火) 15:50:42
      • 普通にダブリスDだと思う -- 2016-05-24 (火) 15:53:51
      • ここでダブルカノンという可能性 -- 2016-05-24 (火) 16:14:55
      • ジェットブーツ「びえぇ・・・」 -- 2016-05-24 (火) 17:02:25
      • ブーツオブセラフィじゃないのかね。妥当な物が無いだけだが。 -- 2016-05-24 (火) 17:27:35
      • Hu武器のファイル→エリュシ Fi→ラヴィス Ra→アディス Gu→ブリッツ Fo→サイコ Te→マジピ Br→エーデル Bo→ニロチ みたいな感じで対象武器の装備可能クラスごとに大雑把に分けてあるんじゃないか? -- 2016-05-24 (火) 22:09:03
  • アークスラインでシンプル・・・はいいがレボルシオと位置付け逆のがよかったのでは -- 2016-05-24 (火) 21:37:36
  • ライラデバイスが大量に余りそうな予感…! -- 2016-05-24 (火) 21:56:47
  • およ、カタナはどこ行った? -- 2016-05-25 (水) 12:56:09
    • カタナ「ちょっとコンビニ行ってくる」 -- 2016-05-25 (水) 13:26:08
    • どうせ全武器種あるから待ってろ -- 2016-05-25 (水) 14:55:44
    • 刀は必要アイテムはオロチなの・・・か? -- 2016-05-26 (木) 12:13:58
      • まぁそうなるんじゃね?旧式★12なんてもう価値無いしな。バラまかれてもコスパ悪い素材だし迷惑なだけだが。 -- 2016-05-26 (木) 16:46:20
  • これが新基準って事は☆14がそろそろ出てくるな、EP4の最終局面辺りで出してくるかな。 -- 2016-05-26 (木) 22:28:42
  • ついにオフス超えが出てしまったか -- 2016-05-27 (金) 07:29:13
    • いや、確か「オフスは超えませんよ」って運営が行ってたハズ -- 2016-05-27 (金) 08:35:46
      • 運営のいつものエアプ発言だろ、たぶん武器の単純数値しか見てない -- 2016-05-27 (金) 12:09:37
      • 「威力は」オフスは超えないということだと思う。ぶっちゃけ入手性と被ダメージカット、強化費用など考えると総合力では圧倒的にレイシリーズ有利だと思う。まぁアークスはカカシをいかに早く倒せるかでものごとを判断する人が多いからオフスが死ぬことはないと思うけど。 -- 2016-05-27 (金) 20:19:15
      • オフスは見た目ダサかったけどこっちは更に超えてる子供のおもちゃみたいでくっっそだwさwwいw服のセンスはいいのに武器はださいのは昔からか -- 2016-06-02 (木) 13:15:41
    • 単純な威力こそ超えないが被ダメカットとPP消費10%減で使い易さなんかだとオフス超えるかもな -- 2016-05-27 (金) 09:52:47
      • 被ダメカットはともかく、PP軽減はオフスと同等なんですがね。あとは与ダメがどこまでオフスに迫れるか。火力をとるか、少しでも堅さを求めるか、だけどオフスとれるような人は火力一択だろうなぁ。どっちにしろ属性埋めとしては十二分だとは思う。全属性全部期オフスとか無理だし。 -- 2016-05-27 (金) 18:24:23
      • オフスはPP回復なんだが -- 2016-05-27 (金) 19:00:55
      • しかも自然回復の方な。特定クラス以外は+10%だけ増加されても気付かないレベルっていう -- 2016-05-28 (土) 06:06:55
      • ただ消費PP減付きってことはかまいたちとか複合とかザンバとかに潜在が乗らなそうな気もする、まあ実装待ちだが -- 2016-05-28 (土) 10:14:56
      • コレクトシートで手に入る訳だしオフスオフス言われてるオフスが理論上の火力出せるようになるまでどの程度の労力が必要かを考えたらな。オフスも少しは出やすくなるそうだがこれ出る迄にオフス強化完了出来なかった人がオフスを求める理由は激減するだろう。 -- 2016-05-28 (土) 13:22:33
      • PP消費10%軽減は言い換えると、MPP10%増加+全てのPP回復10%増加ってことだからなぁ -- 2016-05-29 (日) 19:46:19
    • はっきりいって、この程度じゃもうまったくやる気が出ない。いいかげんぶっ飛んだ性能のを出してくれよと -- 2016-05-28 (土) 17:08:34
      • 何いってんだこいつ -- 2016-06-02 (木) 07:19:10
  • ついに夜桜の完全上位互換実装か -- 2016-05-27 (金) 17:53:50
    • 夜桜とかとっくに過去の遺物なんだが。 -- 2016-05-28 (土) 08:29:15
    • 夜桜はお祭り武器というか☆13導入武器だからなぁ、元々長く使えるように設計されてないし -- 2016-06-08 (水) 16:42:47
    • 夜桜ver2で再登場してほしいわ -- 2016-06-10 (金) 14:40:09
  • PVで見えてた武器の数値を基に+35の数値を割り出してみたが大体どの武器も各種スレイヴ+10の数値+2~5くらいで火力はアーレス10%に誤差で勝ってる感じやな これにPP消費10%減が加わる訳だがオフスとのDPS差はどのくらいになるんだろう? -- 2016-05-27 (金) 18:39:07
  • このシリーズ全ての武器をオワコンにするなw しかも光属性だしww -- 2016-05-28 (土) 05:35:32
    • な、旧武器完全に殺しにきてるよな -- 2016-05-28 (土) 10:33:36
      • ログボの旧武器強化系廃止で悟ると思うんですけど -- 2016-05-28 (土) 16:03:57
  • これは「(威力以外の面で)オフス死んだな」って言っても良い破格さ。何気に消費PP10%減あるし強化&入手のしやすさも相まって、火力主義でない新規の人はもうオフスを取りに行く必要なさそうだね。 -- 2016-05-28 (土) 05:49:16
    • 現状でも新規がオフス狙う理由ないんだけどな。NT13に比べて馬鹿みたいにコスト掛かるし、魔石集めとか超面倒だしな。 -- 2016-05-29 (日) 13:35:31
    • 机上論でみんなそう言う。数値だけみたら確かにそうだがオフゼ一式と合わせるとどうだろうな。いまから旧武器作るのは面倒だが溜まってる石を捨てるもの勇気がいる。もう一本オフス作っちゃうかも -- 2016-06-06 (月) 20:10:00
      • オフゼ一式なんかでどうにかなるラインではないと思う -- 2016-06-07 (火) 14:55:55
  • 今までの武器全部捨ててレイシリーズで揃えるわ!! -- 2016-05-28 (土) 10:03:40
    • 4ヶ月あれば全部いけるか・・・まぁどうせ次々良い武器が出るんだろうけど。FFコラボのコレクションも来るだろうしなぁ。 -- 2016-05-28 (土) 11:39:28
      • FFコラボかソードorカタナで斬鉄剣はくるだろうな。パルチにグングニル・・・はあるからグングニール?エッグでスレイ(NGワードだとw)プニルあたりかな。 -- 2016-05-28 (土) 13:28:24
      • コラボ武器は迷彩だろ・・・潜在と数値で人気に差が出てしまう様なもんを迷彩以外で出すとかねぇよ -- 2016-05-31 (火) 08:42:03
    • 4ヶ月とはいえ緊急1回につき1度のみだからゲージ上昇量次第じゃきつそうだ。 -- 2016-05-28 (土) 13:31:51
      • どうせ大和みたいに毎日来るだろうし余裕余裕 と大和スケジュールをみておもった -- 2016-05-28 (土) 16:06:02
      • 4周年の報酬期間も来るだろうしな -- 2016-05-28 (土) 20:31:14
      • 4ヶ月ひたすら一色に染まるのか -- 2016-06-09 (木) 10:36:53
  • レイシリーズにはユニセット効果きたらオフすからのりかえたいなあw -- 2016-05-29 (日) 13:20:45
    • レイシリーズにユニットきて更にセット効果あったら、それこそオフス超えちゃうからないんじゃね? -- 2016-05-29 (日) 16:08:02
    • レイシリーズのユニットもコレクトで取れるようにしてプレミアムにコレクト枠追加ボーナスつければ運営ガッポガッポやで -- 2016-05-31 (火) 02:20:22
  • 上のコメ参照する限りではレイの潜在は「被ダメカット/PP消費減」でいいのかな? -- 2016-05-31 (火) 08:40:10
    • 潜在1がダメージ10%アップ、潜在2になると1にさらに被ダメ5%カットが加わる。さらに潜在3になることで最後にpp消費10%減が加わる。 -- 2016-05-31 (火) 09:07:04
      • ダメアップもあるのか。何それめっちゃ卑怯やん。 -- きぬ? 2016-05-31 (火) 09:44:43
      • てー。良く見たら上に書いてるやん。ごめん見逃してた…。 -- きぬ? 2016-05-31 (火) 09:46:31
  • サモナーにもレイシリーズの潜在のパフェが貰えるシートがあればいいんだけどなぁ… -- 2016-05-31 (火) 12:18:56
    • 武器とキャンディだと装備更新のサイクルがかなり違うから、同列にはできないだろうな。レイパフェなんて実装したら、余程ブッ飛んだ性能のものが来ない限り外さなそうだし。たぶんレイタクト(見た目以外はコモン品と同じ)しか来ないんじゃないかな…(諦念) -- 2016-06-01 (水) 01:49:04
    • レイタクト実装しました(キリッ -- 2016-06-22 (水) 16:11:59
  • 必要アイテム下2つから考えてもリスクMAXなSHアドクエとレアドロUPが無意味なチャレンジ回らないと手に入らないんだろうむちゃくちゃ難易度高くないか -- 2016-06-01 (水) 00:33:41
    • 青が仮にAD限定だとしても、マグデバイスは交換ショップ不可と矛盾する。開発中の映像で実装とは異なりましたってパターンは雨風のときにやったからエリュ以外は実質不確定みたいなもん -- 2016-06-01 (水) 00:57:24
      • PVってのはほぼ完成品なんだから早々コロコロ変わらんよ。 -- 2016-06-01 (水) 13:24:11
      • チャレンジロビーにはコス以外持ち込めない&チャレクエ中拾ったものはクリア後全部破棄っていう特殊仕様があるしチャレ絡ませるのは些か面倒が多すぎて考えられないわね じゃあどこからなんだよって聞かれたら困るが -- 2016-06-02 (木) 04:53:29
    • レイシリーズ手に入れる為にはここでもギスギス絆オンライン必須なのかなぁ・・・。やだなぁ~ -- 2016-06-01 (水) 08:53:39
    • それマジかよ・・・ 大和並みの入手難度だと思ってたのに予定狂ったわ -- 2016-06-01 (水) 09:12:59
    • そのへんはまだ未確定だが2つが深遠ってことはまずあるまい。レベル考えれば面倒なとこになるのはほぼ確定かな -- 2016-06-01 (水) 09:19:41
    • どれだけ難易度低く見積もってもLv76~の各DFやヒューナル体は仕込まれてるだろうな -- 2016-06-01 (水) 12:47:40
    • なんでリスクMAXになるんだ?青武器はリスク0からでもドロップする。下のアイテムほど難易度低いんだからマグデバイスなんてどこか適当なクエに仕込まれる程度だろ。 -- 2016-06-01 (水) 13:27:08
      • SHアドで嫌になるほど青武器をつかまされた思い出の無い世代なんだろ、温かく見守ってやろうぜ -- 2016-06-02 (木) 03:11:02
    • 大和ほどゲージぬるくはないとは思ったほうがいいだろうな -- 2016-06-02 (木) 13:19:14
  • 名前がつまらんね。 -- 2016-06-01 (水) 10:10:27
    • 俺は「アイスソード」というネーミングに美を感じる派だ -- 2016-06-01 (水) 10:49:25
      • むぅ…それもそうか…ちょっと好きになれそう。となるとレイって何のレイなんだろぅ… -- 2016-06-01 (水) 12:33:00
      • スペル的に[Ray]じゃない?和訳は[光線]。あと、スペルを[rei]にするとポルトガル語で[王]を意味するようになる。ポルトガル語と英語混ざるけど、ナックル辺りは「王の拳」とか変換できる。光線の方の意味を使うならビームサーベルやフォトンソードみたいなのと似たような意味になる。ランスや剣、銃器関係はこっちもアリだな -- 2016-06-01 (水) 13:03:16
      • PV見た感じ光や光線を連想させるような物ではなかったけどな。「シンプルな★13武器」って行ってたし「例」や「礼」だろう。「この程度の武器を持つのがアークスの例であり礼儀」。ギスギスオンラインに相応しかろう。 -- 2016-06-01 (水) 13:29:26
      • アークスが操るフォトンがまんま光子のことならアークスモチーフなんじゃない?そういえばガンスラにレイデュプルがあったな -- 2016-06-01 (水) 18:55:18
    • PSZのコモン武器、レイ~(一部はレイって付いてないけど)がモチーフだと思う、色とかまんまだし -- 2016-06-01 (Wed) 19:45:38
  • 潜在「影闘形態」の武器も全武器種あるのか。2枠目は全部これだろうな。 -- 2016-06-01 (水) 13:38:49
    • 防衛戦のみゲージ上昇だとギスギス加速待ったなしだな -- 2016-06-02 (木) 18:40:41
      • ギスギスというより放置オンライン -- 2016-06-02 (木) 20:42:08
      • さすがにこの枠は「全てのエネミー」にしてほしいなぁ。 -- 2016-06-03 (金) 01:20:17
  • こいつの強化に「フォトンブースターが必要」も追加しようぜ。なまじ -- 2016-06-05 (日) 14:52:25
  • 空けてみないとわからないが「よっしゃ、やるぞー!」より「取れるのかな」と「いまのコレクト取ったら損?」の不安の方が増していく。ここの運営こうゆうの下手。是非はともかく敷居を見誤ってせっかくの新規が逃げなければいいが。もうちょい喜べる情報出せよ。 -- 2016-06-06 (月) 20:25:18
    • 既存ファイルを過去にするペースが早すぎたんだよな。鋼鉄ファイルが発表された辺りで「いまのコレクト取ったら損?」になって、今は「緊急で勝手に集まるファイル以外いいや」って思ってる。さすがにレイシリーズ以上のものはすぐには出ないだろうし、一段落する信じたいけど… -- 2016-06-06 (月) 23:30:28
      • レイシリーズの後もコレクトは続くし、最低でも同等かそれ以上のレア出さないとユーザーが食いつかない。レイ後のコレクトがレイ以下ってのはまず無いと思うよ -- 2016-06-07 (火) 22:18:02
    • 事前情報とか予告って人をワクワクさせるために出すものだろ。映画の予告みたいにさ。そうゆう情報だしが下手なんだよな。お前らどうよ!いまワクワクしてるか? -- 2016-06-07 (火) 02:34:58
      • めっちゃワクワクしてますけど?早く22日来ないかなぁ。「取れるのかな」とか「いまのコレクト取ったら損?」とか自分で判断できない奴は可哀想だねぇ。 -- 2016-06-07 (火) 11:25:16
      • レアのワクワクってのはだいぶ前から無くなってきて、コレクトでトドメ刺された感じかな。もうノルマこなしてレア貰うゲームになったんだから、自分のできる範囲で妥協するしかないよ。 -- 2016-06-07 (火) 22:28:19
      • 2つ上、別に喧嘩売るネタじゃねえだろ -- 2016-06-08 (水) 00:29:29
      • 前よりはワクワクする。堀に行っても出なくてイライラするだけだったから手軽に手に入れられるのは精神的にもいいし出ない武器は動画見るとかで済ませてたけど自分で試せることにワクワクする -- 2016-06-08 (水) 00:56:13
      • 早く22日に、ってよりも、22日までやる事無くなったって思った -- 2016-06-14 (火) 16:14:53
  • レイ武器が強すぎてオフス以下の13が全部産廃化とか流石に笑えねえ アーレスなんかはとっくに食われてたからいいとしてセイガーとか大和・AIS武器は最近出たばっかなのにもうゴミっすか・・・ -- 2016-06-06 (月) 21:23:20
    • 出た出た、誰かが言った机上論のコピー。しかもオフス以下が使えんとは・・・今頃青くなってるだろな -- 2016-06-06 (月) 21:30:31
      • 青くで思い出したがオービットも余裕で生き残れるな -- 2016-06-06 (月) 22:23:42
      • オビはしっかり強化して強い。仕込んで電池。オフスが死んでも生き残る。ソード(セイガーパルチ、ワイヤーの電池)、ブレイド、弓、ランチャー作って正解だった -- 2016-06-07 (火) 00:03:00
      • 潜在だけで見たらオービットのチート差が分かるわ。 -- 2016-06-07 (火) 00:14:02
      • オビ電池ほどの有用さじゃないけど、セイガーはソロ時の無限メイトとしての余生があるかな。PP3割減のベクスも、火力で大きく離されるまでは生き残りそう。 -- 2016-06-07 (火) 00:22:57
      • 簡単お手軽に集まるセイガー、特定の役割があるオービットスカル、ダメージが高いオフスやバルカン、このへん以外は大体ほぼ死亡だろうな -- 2016-06-10 (金) 09:27:53
      • その辺以外って最初からいまいちパッとしてない気がする。 -- 2016-06-11 (土) 16:53:43
    • 別に急いで乗り換える必要なくね?常に最強でいたいなら乗り換えたほうがいいかもだけど、見た目でそのまま使うのもいいと思うよ(流石に数値が低すぎるのはダメだけど) -- 2016-06-06 (月) 21:59:50
    • 一部のポンコツはレイが出なかったとしても使わねーけどな -- 2016-06-06 (月) 22:03:46
    • 最初見た時は、レボルの後継としてクッソ面倒な常設系シートになると思った。正直、緊急さえ行ってれば取れちゃう楽勝シートでこの性能って「本当に貰っていいの?」って気分になる(まあ、めっちゃ集めるんだが) -- 2016-06-06 (月) 22:44:52
    • オフス以下がゴミか、、オフス使えねえのか、、 -- 2016-06-07 (火) 00:23:52
      • 8スロ以下は地雷のノリだろ -- 2016-06-07 (火) 00:29:10
      • 「以下」と「未満」の違いがわからないアホはそっとしておきなはれや。 -- 2016-06-22 (水) 18:31:24
    • AIS武器とか元からゴミだろ。セイガーは方向性が違うだろ。ついでに別にレイもそんなに強いかね?オフスに上を押さえられたどんぐりの背比べ☆13の一つにしか見えないわ -- 2016-06-07 (火) 02:04:41
      • 被ダメ5%軽減があるから全く方向性が違うわけでもないんだよなぁ。セイガーって回復効果より汎用火力潜在であることのほうが重要で、使うクラスがHu含むものばかりだから回復効果は乙女で充分っていう。レイはPP消費軽減まであってバランス良過ぎるんよ。 -- 2016-06-07 (火) 11:17:57
      • リミブレFi的にはダメ5%軽減が大きいな。オルレジとスタミナの2スロを別のOPに変えれるぐらいの価値がある -- 2016-06-08 (水) 10:30:40
      • 強いけどオフスあったらいらないかなーって感じ。オフスになってない武器種を埋めていく予定 -- 2016-06-11 (土) 16:56:01
    • ダメ的にはアーレスと同等に被ダメ軽減+消費PP軽減 アーレスでよくね?→レイでよくね?ぐらいにはなるだろうけどオフス以下が産廃とか幾らなんでも極論すぎでは(あとオフス"以下"ってオフスも入ってね?) -- 2016-06-07 (火) 16:17:20
    • 全武器とまでは言わないけど各クラス分のメイン武器全部乗り換えるとかそういう状況の人はさすがにいないよな・・・?少しずつ乗り換えていけばいいだけじゃねえの -- 2016-06-07 (火) 19:54:18
    • 「アーレスでよくね?→レイでよくね?」になったらオフス以外ほとんど乗り換えでは。旧式武器はほとんどデメリットある潜在ばかりだから妥協で使ってる人多いでしょ。替えの効かないのも当然あるけどね。 -- 2016-06-08 (水) 09:08:55
  • 緊急で幻想種たくさん出てくる大和と違ってボス×2だけだしシートの下2マスがほかのクエスト行かないといけないのがほぼ確定って考えたら大和シートほど早回しできそうにないしレイ集めるの辛そうだね。でも徒花と関係があるエネミーって誰が来るんだろ -- 2016-06-07 (火) 10:21:56
    • エルダーとかルーサーじゃね? -- 2016-06-07 (火) 10:26:04
    • ボス×2ってどこ情報よ?2枠目ってPVに映ってなかったはずだが? -- 2016-06-07 (火) 11:19:51
      • あ、闇とダブルってことか。失礼。 -- 2016-06-07 (火) 11:21:18
    • アルチエネミーとアンガじゃね -- 2016-06-07 (火) 12:02:48
    • 他鯖回しオンライン -- 2016-06-07 (火) 13:49:38
      • 仕様見てこい -- 2016-06-07 (火) 21:02:39
      • シップごとに3枚だから平行して複数鯖で集められるだろ -- 2016-06-07 (火) 23:51:01
      • 4周安定するのは何ヵ月後かなあ。強化されてるから4周は無理かもしれないけど。 -- 2016-06-09 (木) 10:40:22
    • 1つの鯖1周でボス2体な上に、%の上昇率抑えられたら取るの時間かかりそう。大和コレクトが簡単すぎるんだけどね -- 2016-06-09 (木) 13:34:32
      • との声が多いので毎日4回予告で入れました・・・飽きるな -- 2016-06-10 (金) 15:20:47
  • 貰っても即捨て確定の青シリーズや進化デバイスとかよりインヴェユニット入れて欲しいのぉ -- 2016-06-07 (火) 14:08:14
    • そうなったら1枚埋めるのに1ヶ月はかかりそうだな -- 2016-06-08 (水) 18:19:43
  • はよ編集してプロアークス -- 2016-06-09 (木) 12:03:47
    • いまのところ、これ以上の情報は無いんだよ。 -- 2016-06-10 (金) 08:43:20
      • ファミ通に名前が載ってたものだけ追加。 -- 2016-06-11 (土) 15:17:45
  • ver2武器が思ったよりがっかりだったので早いところこいつらが来てほしいもんだ。あと2週間か。 -- 2016-06-09 (木) 13:11:58
  • レイチャールズ -- 2016-06-10 (金) 15:09:26
    • レイガン -- 2016-06-10 (金) 15:10:17
    • レイデュプル -- 2016-06-18 (土) 13:42:22
  • ああ・・・夜桜は・・・死んだんやなって・・・ -- 2016-06-11 (土) 04:36:32
    • いいや これからもソロで生き続けるさ 少なくとも俺のは -- 2016-06-11 (土) 16:32:36
    • まぁ、アーレス交換やブースター潜在の辺りであんま息してなかったしな・・・最後に残ってたサブキャラの弓がレイに置き換わりそうだ -- 2016-06-11 (土) 16:59:34
  • レボルシオ昨日集め終わって今日レイの性能知ったわ 何でこんなもん3本も集めたんや -- 2016-06-14 (火) 16:27:34
    • テク武器ならまだザンバ用や(レイの潜在が乗らなかったらだけど)複合用って手があるから……(震え)。あと、サポパに渡してあげると喜ぶ。 -- 2016-06-15 (水) 09:11:15
      • レボルシオってザンバ乗らないんじゃなかったっけ? -- 2016-06-17 (金) 20:28:32
      • 潜在にPPうんぬんが有るとザンバ乗らんと運営が言ってたと思います -- 2016-06-22 (水) 18:35:23
    • 情弱乙。良い勉強になったな。生放送くらい見ろよ。 -- 2016-06-15 (水) 11:16:23
  • サイコ確定したので他のところも推定で埋め。ダブセとブーツが分からんな。ダブリスとセラフィかな。 -- 2016-06-17 (金) 20:10:46
    • 推定はまずいんじゃ? -- 2016-06-17 (金) 20:37:46
    • 青はまだしも他のとこはまずい -- 2016-06-17 (金) 20:48:01
    • どうしても推定を載せたいならせめて末尾に「?」を入れるくらいはしてくれ、確定情報出たのかと思って信じるやつが出る。俺とか。 -- 2016-06-17 (金) 22:20:46
    • お前のメモ帳じゃねぇんだから攻略wikiに推定なんて書いてんじゃねぇよカス。 -- 2016-06-18 (土) 00:57:26
    • 木主以外に正論しかいねぇ -- 2016-06-18 (土) 01:03:18
    • 放送局まで待てよ -- 2016-06-18 (土) 01:04:49
    • おいおい、エリュオーヌという新武器が公式に書いてあったから推定なんて書くなよ -- 2016-06-18 (土) 01:25:14
    • 推定で編集とか洒落になってないよ -- 2016-06-18 (土) 01:52:32
    • 消せよ -- 2016-06-18 (土) 12:37:59
  • 左上輪廻、右上XH防衛、左下SHアド、右下チャレの4つかな。 -- 2016-06-18 (土) 04:02:41
    • 他でも言ってるけど、チャレだと獲得したアイテムを拾ってもそのクエスト中しか有効じゃないのだから、システム的な面を見て有効でないと思うんだが。 -- 2016-06-18 (土) 10:14:08
      • ごめん。システム的な面を見て、面倒が多いのでチャレである可能性は限りなく低い、と言った方が日本語的に妥当だったかな。 -- 2016-06-18 (土) 10:18:01
  • 潜在悪くないやん!と、ココで素の攻撃力がアーレス以下とかとんでもねーのを仕込んできたりしそう。 -- 2016-06-18 (土) 11:48:29
    • 放送局で流れたPVだとスレイブ位の数値のハズ -- 2016-06-18 (土) 12:06:27
      • 他には何の情報も無かったな。数値が見れたくらいか。素ステは低めなのね。 -- 2016-06-20 (月) 08:44:22
    • 見た目から汎用量産型武器っぽさが滲み出てるからオフス最強伝説は揺るぎ無さそう -- 2016-06-22 (水) 13:10:27
  • オフスは超えないって言ってたやろ、もういい加減しつこいぞその話 -- 2016-06-22 (水) 13:58:18
    • アーレス並の威力 被ダメPP軽減付き まだオフス持ってない人には十分すぎる性能だよな -- 2016-06-22 (水) 14:02:28
      • レイシリーズが流行になってノクスNTのアークスが減ればまだありがたい。 -- 2016-06-22 (水) 14:44:16
      • 了解!未強化属性20レイソード出撃!! -- 2016-06-22 (水) 15:12:22
      • ↑これ、装備のレア度よりきっちり強化してるかのが大事 -- 2016-06-22 (水) 15:54:43
      • ノクスNTすら未強化ならレイの方がマシ -- 2016-06-22 (水) 16:25:26
      • 正直計算するとノクスNTと13武器の20属性って大差ないんだよなぁ・・・ -- 2016-06-22 (水) 16:29:20
      • 未強化ノクスNT20と未強化13武器の属性20だと武器種で変わるけど未強化13武器の属性20が3~5%と上ぐらいだろうな、元のダメがゴミだろうしマジで目くそ鼻くそレベルだと思う -- 2016-06-22 (水) 16:43:20
      • アーレス並みの威力っていってもアーレスはレイドだとPBゲージ溜まらないから威力差結構でかいぞ -- 2016-06-22 (水) 16:46:13
      • PBゲージは被ダメージでも溜まるんやで。 -- 2016-06-22 (水) 19:06:26
      • PP消費低減だと複合に潜在が乗らない可能性があるんだよなぁ。 -- 2016-06-22 (水) 19:07:28
  • 前哨戦のダブルでブースト系アイテム使うべきかどうか(ゲージの上昇の有無)検証しないといけないな -- 2016-06-22 (水) 15:50:35
  • レイボウじわる -- 2016-06-22 (水) 16:32:19
    • これからの季節にピッタリやね -- 2016-06-22 (水) 16:42:40
    • あの世で俺にわび続けろオルステッドーーーーー!! -- 2016-06-22 (水) 16:52:26
    • 涼しげでいいな。 -- 2016-06-22 (水) 17:03:18
    • レイシリーズ全体いじわるなんですがそれは -- 2016-06-22 (水) 17:08:58
      • じわる……いじわる……? -- 2016-06-22 (水) 17:17:14
    • ダンボーがレイボウを装備したらあら不思議(自重 -- 2016-06-22 (水) 17:15:42
      • ダンレイボウ(白目) -- 2016-06-22 (水) 17:16:58
    • なに?!レイボウはパルチザンではないのか?(困惑 -- 2016-06-22 (水) 17:43:24
      • 必滅の呼び声(レイ・ボウ) -- 2016-06-22 (水) 20:19:26
    • 冷房どうにかならんかったのかみたいなの書き込みに来たら既にあった -- 2016-06-22 (水) 17:49:05
  • あーこれ大和みたくそれだけ行けばいいやつじゃないんか。めんどくさいな・・・ -- 2016-06-22 (水) 17:16:22
    • 左上以外はクエ指定無いから、青武器はSHADでいいけど、右上の為に防衛行かされるのはなぁ。。 -- 2016-06-22 (水) 17:19:04
    • まぁこれが本来想定していた形だと思うよ。緊急以外にやることを用意するためのコレクトファイルって言ってたし。 -- 2016-06-22 (水) 17:19:53
      • まぁ、新規勢がこれからのXH帯で、既存勢との火力差にココロ折れないように大和で13を簡単に集められるようにしたんでしょうね -- 2016-06-22 (水) 18:27:36
    • 正直この潜在なら、これぐらいのコレクトにはなる気がする。さすがの運営でも簡単にはとらせんだろ -- 2016-06-22 (水) 17:21:30
    • 逆に鋼の威信シートの大和AIS武器は潜在が潜在なだけに、大和緊急だけで取れるよう取得難易度下げてるんだろうな。レボルみたいなあっちこっち行く形式が面倒なのは解るが… -- 2016-06-22 (水) 17:25:52
    • なんか、右上マスすべてのエネミーって嘘な気がする。防衛のクエ指定かかってるかもしれん -- 2016-06-22 (水) 17:27:37
      • 黒コタンXHでゲージ上昇したよ -- 2016-06-22 (水) 17:51:36
      • ごめん勘違いだった こき -- 2016-06-22 (水) 18:07:14
    • 同意w セイガーとかタガミ取っておいてよかったわw これじゃあ、全武器種集めるとか無理だわ -- 2016-06-22 (水) 18:42:06
    • ほんとね。防衛戦あきたからいってないんすけど -- 2016-06-22 (水) 19:04:20
  • レボルシオで☆1しか実装されなかったのに、とうとうレイシリーズでは実装さえされなかった可哀想な武器種があると聞いて -- 2016-06-22 (水) 17:21:08
    • 訂正しろ武器種ではなく武器迷彩だとな -- 2016-06-22 (水) 17:25:40
    • タクトなんて要らんから、レイ潜在のパフェをコレクトに入れてくれよ…。与ダメ4%被ダメ-3%消費PP-5%ぐらいでいいからさ -- 2016-06-22 (水) 17:32:21
  • フ ァ ル ス ヒ ュ ー ナ ル・・・これを機にアドSH流行りませんかね・・・終焉まったく来ませんし・・・ -- 2016-06-22 (水) 17:27:19
    • そこに独極があるじゃろ? -- 2016-06-22 (水) 17:58:37
    • 独極で確定出現するじゃん? -- 2016-06-22 (水) 18:11:55
  • 知ってたけど進化デバイスは交換じゃ無理 -- 2016-06-22 (水) 17:31:53
    • ていうか進化デバイス結局そのまま出したんだな。てっきり雨風と一緒で青武器とデバイスは別のに変わると思ってたわ -- 2016-06-22 (水) 17:40:39
      • 同じく、未定のアイテム枠に開発中デバイスを仮置きしてただけだと思ってた。直ドロ存在しないからシートのエネミー倒してゲージ溜めるしかないってことだよね -- 2016-06-22 (水) 18:17:56
  • 右下ブリューリンガーダ、アドSHにてレア泥280%で29.6%上昇。そこまでキツくはなさそう -- 2016-06-22 (水) 17:37:00
    • てことはデイリー30とレアブ250さえ使ってれば5体でOKか…何だ、楽じゃね? -- 2016-06-22 (水) 17:39:33
    • プレミアドリンクも使ってた -- 2016-06-22 (水) 17:40:11
    • まあ、緊急以外で行くとADの場合はボス抽選があるからねぇ。探してる時に全然出なかったりするし -- 2016-06-22 (水) 17:42:38
      • 雨風でゼッシュさん探してる時の4連マイザーにはげんなりしたわ・・・ -- 2016-06-22 (水) 17:44:12
    • 期待値10周って事かなオエッ -- 2016-06-22 (水) 17:45:16
    • レボルシオのADボス掘りより全然楽(ゲージの伸び率)だから良かったわ。レボルシオはSHAD中ボス辺りとか全然伸びなかったからなぁ。 -- 2016-06-22 (水) 17:54:57
    • トラブドーナツ辺りで4週で済む?かな -- 2016-06-22 (水) 17:55:55
      • レイウォンドシートでのことですがドロ250%+トラブ100%+アークス船団時限(レアドロ5×3箇所)+プレドリ2でアドSHラグネ轢いて37.66%確認しましたので4週目には手に入るかと -- 2016-06-22 (水) 18:11:17
    • 右下ファルス・アンゲル、250%とデイリーブースト30%とプレミアムドリンクのみで、独極の1体を倒し80%上昇 -- 2016-06-22 (水) 17:59:39
      • アンゲルはADで確定狙えないからそんな物なのかなぁ。でも80も上がるのならもう一声で一回100%狙いたいな。 -- 2016-06-22 (水) 18:03:02
      • ツイッターでブーストもりもりで一気に100%にしてるSSがあったよ -- 2016-06-22 (水) 18:15:01
      • ドーナツにレアドロ時限まで付けると100%いけそう -- 2016-06-22 (水) 18:16:32
      • クエストクリアしないとゲージ増えないんだっけ?クリア制限5回が面倒そう -- 2016-06-22 (水) 18:36:48
    • レアブ、ドーナツ、アンブラ、ラキライユニ、デイリーで35.44だから4周で終わるな。どうせ花待ち中にリンガ出る緊急もくるだろうし予想してものより大分楽だった -- 2016-06-22 (水) 18:13:27
  • 青武器は一発ドロがあるけど、デバイスはゲージ100%のみかだるいな・・・・・ -- 2016-06-22 (水) 18:36:17
    • 凄く上がりやすいみたいだし問題ないでしょ -- 2016-06-22 (水) 19:41:22
  • 正直もうちょい見た目どうにかならなかったのかな?おもちゃっぽい -- 2016-06-22 (水) 18:37:10
    • ジグ「そこに迷彩があるじゃろ?」 -- 2016-06-22 (水) 18:41:07
  • 下の2つはレベル66だからパス余ってるならアドよりエクスの方が確実だな -- 2016-06-22 (水) 18:00:41
    • リンガーダが独獄で出るけどパス5枚か・・・ -- 2016-06-22 (水) 18:12:16
    • あなたが神か これでヒューナルは埋めれそう -- 2016-06-22 (水) 18:15:44
    • TAはドロップないから進行度進まねぇんだよなぁ・・・パス消費しまくるか -- 2016-06-22 (水) 18:42:38
    • 右上の上りが結構渋いから結局ADまわすことになりそう -- 2016-06-22 (水) 18:57:00
      • 常設ですぐ上がるぞ、というか渋いか?250ですぐ上る感じだけど -- 2016-06-22 (水) 19:05:27
      • 右上はアド1周で20%弱ってところなので終焉とかやったら1発だろうな -- 2016-06-22 (水) 19:44:49
    • ヒューナルとゼッシュ(リグシュ)は海王ステージ65で同時進行できるね 250炊いてれば余裕で黒字だしHuとBrとBo武器同時進行できてお得よー -- 2016-06-22 (水) 19:05:01
      • ま た ゼッシュ か!!(雨風に比べりゃ楽だが -- 2016-06-22 (水) 19:10:14
    • ラグネは森林61~65で進められるな。フリクト堀もできるしなかなか。 -- 2016-06-22 (水) 19:15:01
    • AD話題の柱なのでついでに。ガンスラと弓の、リューダソーサラー、プレディカーダだけど、デイリートラブ30%のみの状態、56~60で出てくるの倒して1.08%の上昇を確認。確か両方共2体ずつだから、一体につき0.54%みたい -- 2016-06-22 (水) 19:17:10
      • 次いでカタナ、弓のゼッシュも確認してきた。こっちは申し訳ない、レアブ250%とトラブ100%使った。デイリー30と合わせて35.52%。予想以上にあっさり伸びる。ADは抽選があるし時間もかかるから、EXでやれるのはEXで済ませちゃった方が間違いなく楽だね -- 2016-06-22 (水) 20:14:05
    • Lv66のいやらしさよ -- 2016-06-22 (水) 20:08:17
  • ヴィタコモン武器がデザインモチーフか。懐かしいな… -- 2016-06-22 (水) 19:16:00
    • PSPo2のメーカー製レア13武器みたいな物を感じる -- 2016-06-22 (水) 23:22:44
  • 左上以外緊急限定はないみたいだから、今回の緊急限定って要素は左上が100%になるまでに他を満たしておけよっていう期限の明示みたいな感じになってるね。この位ならまぁ緊急限定も許容範囲かなぁ -- 2016-06-22 (水) 19:21:42
    • 推奨を防衛戦にしているのはトリガー買ってほしいからかな?ほかの手段があるから買わなくてもよいけれど。 -- 2016-06-22 (水) 19:35:59
      • 純粋に防衛戦でダーカーが出やすいから推奨ってだけ、邪推好きね -- 2016-06-22 (水) 20:01:56
  • EP3外伝でカルターゴやダークラグネ(共にLv70)を狩ってみましたがゲージは貯まらず・・・。相楽は出来ないみたいですね -- 2016-06-22 (水) 19:30:54
  • アンゲル仕込まれてるやつが一番キツイな。予告緊急以外だと独極でしか確実に会えないし -- 2016-06-22 (水) 19:37:28
    • 逆に独極さえクリアできるなら一番楽ではある。終焉トリガーでもいいね -- 2016-06-22 (水) 19:50:45
    • オーディン来るまで待つって手もあるぜ。オーディンのクエストに途中でファルス系がランダムで出てきそうな場所があるらしい。確定じゃないらしいから何度か行かないとダメっぽいが。 -- 2016-06-22 (水) 19:51:02
      • そういやオーディンでアンゲル出るのか。とはいえあと2週間待つのはさすがになぁ -- 2016-06-22 (水) 19:57:08
    • ゲージ伸びしろがすさまじいから終焉かいざない待っても全然いけそう。両方予告だから予定合わない人は泣くけど逆に言えば予定に組み込みやすい -- 2016-06-22 (水) 19:59:49
  • 採掘基地防衛"線" になっとるぞ -- 2016-06-22 (水) 19:38:10
    • ランチャーの1番下もおかしいかな? -- 2016-06-22 (水) 21:38:59
  • 各シートのお勧めクエストにやたら終焉が書かれているくせに、予告専用の終焉を1週間で2回しかやらないという… ヤマトはまだシートの期間中だから仕方ないとして、マガツとか深遠とかイラネー -- 2016-06-22 (水) 20:02:09
    • トリガー買えってことだよ言わせんな -- 2016-06-22 (水) 20:07:39
  • なんだろ一通り見たけど、どれも達成目標に出現率低いダーカーの66以上が入ってる、それにヒューナルとアンゲルって酷すぎでしょ今週の予告に防衛戦2回しかないぞランダムの防衛戦来るの願ってAD周回するしか無いのかよ。 -- 2016-06-22 (水) 20:11:15
    • 青武器はAD回ってドロップさせたほうが早い、アンゲルは独極で確定ヒューナルはEXでも -- 2016-06-22 (水) 20:15:45
  • SHAD回るとしたら虫系は全部市街地(ラグネも出る)、魚介系ガウォグウォとゼッシュは砂漠、魚介系それ以外は遺跡(ヒューナルも出る)、ブリュンダール、リューダソーサラは海岸、ソルダカピタは海底。リスク+10以上で右上も同時進行可能、青武器は場所にもよるが直泥の可能性も。ランズヴァレーダは浮上探索SH、玩具型は黒の領域探索SH以上といった所かね。調べりゃすぐわかるが何かの参考になれば。 -- 2016-06-22 (水) 20:11:22
  • 青武器のAD周回ってどうやってカプセル調達してる?10個消費だからマップ全埋めでやってもたいしてプラスにならないし、別のエリアのカプセルしかでないから同じところを回し続けられない。やっぱりカジノで交換がいいのかな。 -- 2016-06-22 (水) 20:22:44
    • 普通にリスク10以上だと20個以上入ってくるけど -- 2016-06-23 (木) 00:12:31
  • 左上結構増えるな -- 2016-06-22 (水) 20:47:23
  • デイリー・ライブ・レアドロ・トラブ・ドーナツ・プレドリンク2で徒花が32.48%でした。ギリギリ3回で貯まらない\(^o^)/ -- 2016-06-22 (水) 20:49:58
    • 忘れてた、ラキライ3追加 -- 2016-06-22 (水) 20:54:02
    • 素100・デイリー30・ライブ10・レアブ250・トラブ100・ドーナツ50・コーヒー25で565%の状態で32.94%・・・Exブーストか300%でもないと厳しいライン狙ってきたか -- 2016-06-22 (水) 20:55:04
    • レアドロ250%+デイリー30%+トラブ100%+ライブブースト10%+ドーナツ+プレドリンク+テンプラ3+ラキライ防具3点で33.06%くらいだった。あともうちょいで34%だが、これは諦めて回数増やすほうが気が楽かもしれない。 -- 2016-06-22 (水) 20:56:40
    • 時限「・・・」 -- 2016-06-22 (水) 21:00:31
    • +529%で35.08%アップした。3回で100%には出来るな。50%にするのは骨が折れそうだ。基礎値は5.57ぐらいか -- 2016-06-22 (水) 21:01:43
    • 時限入れずに行くならトラブ50でよさそうかなこれ -- 2016-06-22 (水) 21:04:11
    • 纏めるとレア倍率100%あたり5.8%上昇。33.5%目安として合計で素100%+レアドロ上昇480%ぐらい必要。デイリー・250+トラブ100+記念ドーナツの430%から残りの50%増やす手段がカツカツすぎてアンブラ持つ前に割られて荒れる未来しか見えない。え、300%買えば解決だって? -- 2016-06-22 (水) 21:09:15
      • 選択肢・711・ラキライ防具・テンプテライズ3・時限・チムツリ -- 2016-06-22 (水) 21:13:32
      • プレミアドリンク15% 時限(最大15%?)→すごい手間 ラキライ防具(15%)→地雷装備or早割り喧嘩 アンブラ(最大20%)→早割り喧嘩 711(25%)→買いだめしてない人は後のまつり チムツリ(最大10%)→ぼっちは乙 ライブ10% SGスクのEXブースト併用or300%購入(+50%)→RMコスト劣悪 この中から複数組み合わせて50%以上を上乗せって結構厳しい -- 2016-06-22 (水) 21:41:02
    • デイリー30+ライブ10+711ドーナツ25+4周年ドーナツ50+トラブ100+レアブ250+プレドリ+テンプラキライ2で34.91% 711ドーナツ無くなったら面倒だなこりゃ -- 2016-06-22 (水) 21:17:14
    • +567%で38.33%上昇した。5.74%くらいかなと思ったけどほかのコメ見るとなんかどれも違う・・・? -- 2016-06-22 (水) 21:22:52
      • 下のレイタリスのテンプラ3~ から始まってるものですが、基礎値は5.732くらいですね・・・ 乗算されるものがあるのでしたら計算はずれますが・・・ -- 2016-06-22 (水) 22:39:13
    • デイリー30+レアブ250+トラブ100+ドーナツ50+ライブ10+時限3×3+テンプラキライⅡで33.98%だった。ドーナツ50以外はダブル開幕から使った。 -- 2016-06-22 (水) 21:23:41
      • プレドリ入れ忘れたわ。 -- 2016-06-22 (水) 21:26:33
  • 左上レアブ250+トラブ100+デイリー30+ラキラ10+ライブ10で29.0%上昇 -- 2016-06-22 (水) 20:50:54
    • 右上はダブル戦レア,トラブ無しで1% -- 木主 2016-06-22 (水) 20:54:41
    • 繋げる、同じく左上で100(素)+250(レアブ)+50(デイリー+ドリンク)+10(ライブ)で29.58%上昇(アンブラなし) -- 2016-06-22 (水) 21:02:51
      • デイリー30%+プレドリンク2+ラキライⅡ一つだけで左上9.10% -- 2016-06-22 (水) 21:08:55
    • レイタリス左上 (デイリー含め)ブースト一切無しで7.5%上昇しました 個人戦激しくて使い忘れた(´;ω;`) -- 2016-06-22 (水) 21:13:20
      • あ、ラキライ装備割る前急いで付けた気がするけどユニだけだったかな…すいません記憶曖昧で(´・ω・`) 小木 -- 2016-06-22 (水) 21:16:12
      • デイリーにライブ10レアブ250トラブ100のラキライユニット15にラキライⅰのアンブラステッキで15。これで30.19上昇。+420%で逆算すると基礎値は5.8位になりこれをデイリーのみで計算すると約7.5。一致するでー。 -- 2016-06-22 (水) 21:45:18
      • レイタリス テンプラ3,ライズユニx3、時限アークス船団3x3、プレドリンク1,レアブ250,ドーナツ,デイリー30,ライブ10で左上29.23% 右上0.1% でした。 -- 2016-06-22 (水) 22:03:52
      • 5.782%くらいと見た -- 2016-06-23 (木) 01:21:51
  • このコレクト見てわかるがどう見ても出現率の低いダーカーが多いのと、ヒューナルとアンゲル見て思った緊急トリガー売れて無いんだろうな徒花コレクトで防衛トリガー買わせようとしてんな、今週の予告防衛2回だしお前ら金払って防衛トリガー買えよってことなのかね。 -- 2016-06-22 (水) 21:06:06
    • 売れる売れないにしろトレジャー実装前からこの予定だったと思うぞ?時間があるやつはAD行けて時間ないやつは買えってことさ -- 2016-06-22 (水) 21:09:21
    • いやリスク10上げたSHADとEX行けばいいだけじゃん 71以上のは防衛限定じゃなくて別にどんなのXH緊急でもいいわけだし -- 2016-06-22 (水) 21:23:12
    • こういうケンモーやゲハこじらせたようなのはどうすれば減るのかな -- 2016-06-22 (水) 21:30:20
      • シオンが演算しても答え出ないと思うよ -- 2016-06-22 (水) 21:36:53
      • 木主の言ってることも間違いではないでしょ、どう達成するかは別として、コレクトには各防衛が推奨と書いてあるのに今週の予告防衛は終焉2回だけ、これはおかしい推奨しといてランダム発生待ちなさいはないでしょ、その他の防衛行きたきゃトリガー買えって言ってるようなものだぞ。 -- 2016-06-23 (木) 01:42:24
      • システムに問題はない。運営が毎度説明が下手すぎるのが問題。推奨クエストに防衛とさえ書かなければこんな木は立たなかった -- 2016-06-23 (木) 08:14:29
    • 確かに推奨ってわりには予告少なすぎやな、終焉SHでもええんや…アカンわ(クリア率的に) -- 2016-06-22 (水) 22:42:00
      • 終焉じゃなくて絶望といざないなら解決したんだがな… -- 2016-06-23 (木) 07:15:33
      • 本当に出現数だけでソートして推奨クエスト書いちゃったたんだろうな 普通にアドクエにしとけばよかったものを -- 2016-06-23 (木) 08:18:43
      • 直ドロップも期待できますよーっていう宣伝じゃないの? -- 2016-06-23 (木) 08:56:04
      • それだと青武器取得に防衛が推奨されているのはおかしいことになってしまう・・・ -- 2016-06-23 (木) 09:03:51
  • 京の予告緊急前に、イモリ5周してシートコンプしたのにシート交換するの忘れました。でも、レイロッドのダークラグネ指定って・・・・・・私は、野良専門なので終焉はクリア自体確実じゃないのに・・・ヤマトのシートに戻した方がいいかな。防衛線は平日の昼に予告なしで多いけど、普通の人はなかなか参加で煮ないですよね -- 2016-06-22 (水) 21:26:02
    • Lv66以上だからEXでもSHADでも増えるじゃないか・・・対象のエネミーが出る場所ぐらい把握してから文句言おうぜ。 -- 2016-06-22 (水) 21:35:27
  • しかしまぁ…防衛うんたらとか、ドロップ条件やらなんやらろくに見ず、調べもしないでとりあえず叩いてる輩にはもう草も生えない -- 2016-06-22 (水) 20:25:52
    • 単純にダーカーが多いから防衛戦推奨なんだろうけど、クエスト限定以外は常設込みで2つ以上推奨クエストを表記するとかシートから対象を検索する機能を追加するとかすれば多少はそういう輩も減るんだろうけどね。それでも叩く層は一定数いるだろうけど・・・ -- 2016-06-22 (水) 22:13:47
      • いやこれ対象武器が防衛のエリドロだから防衛推奨なんだろ? -- 2016-06-23 (木) 04:04:40
      • エリアドロじゃない、大結晶ドロだ でもまぁそんな低確率の狙わなくてもxh帯でバーストすればあっと言う間なんだけどね -- 2016-06-23 (木) 08:58:36
  • 全体的にオモチャっぽさがぱないな フォトンのブレードがある分剣のたぐいは大分マシだが -- 2016-06-22 (水) 22:30:08
    • チラシ裏 -- 2016-06-22 (水) 22:53:30
    • ナックルがダントツでひどいよな・・。 -- 2016-06-22 (水) 23:12:32
    • デザインやらは個々の好みがあるから何を言っても個人の感想にしかならない -- 2016-06-23 (木) 04:33:28
    • タカラトミー -- 2016-06-23 (木) 09:54:18
  • レア種じゃゲージ貯まらんな。リグシュ狩っても駄目だった -- 2016-06-22 (水) 22:40:17
    • エクストリーム遺跡と海王のステージ65のリグシュでゲージ上がったけど。 -- 2016-06-22 (水) 22:42:56
    • レベル足りてるかとクエストクリアより後の箱破壊だとロビー出るかクエ受け直すまでカウントされないからその辺の確認を -- 2016-06-22 (水) 22:48:47
    • 討伐後、キャンプシップで確認すると増えてない事あるよね 別クエ受けるかロビー戻ると反映されるけど -- 2016-06-23 (木) 00:05:01
    • シップから降りたらちゃんと増えたわ。まだバグ直ってなかったのか…すまそ -- 2016-06-23 (木) 00:22:23
  • 性能以前にでッ座員が絶望的にダサイ、これに尽きる…。 -- 2016-06-22 (水) 23:10:09
  • 性能以前にデザインが絶望的にダサイ、これに尽きる…。 -- 2016-06-22 (水) 23:10:26
    • ポリゴン潤沢に使えなかった頃のデザインを踏襲してるから、のっぺりというか凹凸が少ないのは仕方が無い… -- 2016-06-22 (水) 23:25:58
    • ごてごてしたイロモノ用意される位ならこれ位シンプルでいいわ -- 2016-06-22 (水) 23:41:16
    • コメント二重投稿の方がよっぽどダサいし別にこれでいいわ。っていうか見た目の好みの話なんざここでするな。 -- 2016-06-22 (水) 23:55:56
    • 見た目だけじゃなくて名前までダサいから取る気なくしたわ。レイカタナとか冷房とか・・・ -- 2016-06-23 (木) 00:04:41
      • ここは日記書くところじゃないですよ -- 2016-06-23 (木) 00:38:28
    • コモンの量産品ぽくて普通に良いじゃん -- 2016-06-23 (木) 01:25:46
      • デザイン見比べると「ヴィタ●●」もとい「青の●●」をアレンジしたデザインが多いんだよね。 -- 2016-06-23 (木) 02:40:40
      • だよなー個人的にはでッ座員凄く良いと思うわ、コモン系好きな身としては、ごてごてしたの多くてつらかったし -- 2016-06-23 (木) 02:43:19
      • そもそも、そこからの次世代型って説明にあるやん -- 2016-06-23 (木) 04:19:14
    • ダサすぎるから迷わず迷彩に出来る -- 2016-06-23 (木) 10:15:05
    • 絶望的ってほどか、コモン武器の順当進化な感じ出てるし好きなんだけどなぁ -- 2016-06-23 (木) 14:11:28
  • 250%とドリンクでアンゲル88%上昇しました -- 2016-06-22 (水) 23:28:13
    • ADでリスク+10で93%になりました -- 2016-06-23 (木) 15:22:24
  • 左下のやつらをどうやって処理するのか -- 2016-06-22 (水) 23:38:49
    • SHAD行って直ドロ狙いでも良いのよ? -- 2016-06-22 (水) 23:55:53
      • あそっかそれでもいいのか -- 2016-06-23 (木) 00:10:16
      • これが一番手っ取り早いよね。レアブ焚いてりゃ運悪くても2~3周で出ると思うし右下と左下の兼ね合いでシート選べば無駄も少ない。 -- 2016-06-23 (木) 00:11:58
      • 雑魚でちまちまゲージ貯めるとかやってられんぞ…左下は -- 2016-06-23 (木) 11:35:43
      • 直のほうが絶対早いレベルでしかゲージが上がらん -- 2016-06-23 (木) 12:44:55
  • なんかリザルトでゲージ上昇確認出ないことあるんだけど他に同じような人いるかな?ロビー戻って確認したらゲージは増えてるから実害はないんだけども。 -- 2016-06-23 (木) 00:03:51
    • 初期からずっと言われてるんで殆どの人は気にしなくなっちゃったんじゃない? 実害無いし -- 2016-06-23 (木) 00:06:48
    • 雨風の頃からある不具合だよ。なぜ直さないのか意味わからんな -- 2016-06-23 (木) 00:08:43
    • いい加減wikiをかたっぱしから読んでから質問しろ何度目だよこの質問。仕様だ。 -- 2016-06-23 (木) 00:09:42
      • 運営の人ですか?これ仕様なの?明らかにおかしくね? -- 2016-06-23 (木) 00:27:07
      • 不便だけどシステム的には正常なんだよなこれ、このくらいなら公式声明ない限り仕様だな まあ要らん思いしたくないだろうし書き込む前に検索する癖はつけときな -- 2016-06-23 (木) 00:38:23
      • 運営も不具合とはしているけど、仕組み上は不具合に限りなく近い仕様なんだよなこれ -- 2016-06-23 (木) 00:59:15
      • リザルトでゲージ上昇表示するのが正常なのにそれが表示されない状態を仕様と言うのは意味がわからんな -- 2016-06-23 (木) 01:36:12
      • 「クエストクリア時に撃破した分のゲージが反映される」…のクエストクリア時がボスエネミー撃破だった時に「ボスエネミーは赤箱を割った時にゲージ加算される」仕様が噛み合ってしまって、再受注や帰還しないと反映されていない。 -- 2016-06-23 (木) 01:52:07
      • あっと、「クエストクリア後に上昇したゲージは再受注か帰還後に反映」もだ。並べてみれば説明はついてるのに、赤箱割って加算が良くも悪くも作用してる -- 2016-06-23 (木) 01:58:37
      • Wikiにも載ってるし、公式からも「不具合だ」って告知があったのにいまさら何言ってんだっていう -- 2016-06-23 (木) 11:22:47
  • 森林龍65階ダークアグラニLv70/遺跡海王65階ファルスヒューナル・リグシュレイダLv70/天極地極3階ノーヴリンガダールLv80/天極地極7階ファルスアンゲル・ファルスヒューナルLv80右下埋めエクソ一覧でした。(周回できない66-は除く) -- 2016-06-23 (木) 00:18:24
    • 纏めて貰えるとすぐ判断出来て助かります、ありがとう -- 2016-06-23 (木) 00:57:55
    • 森林55にもラグネがいる -- 2016-06-23 (木) 02:12:42
    • これ概要に書いといてもらえると助かるな -- 2016-06-23 (木) 13:25:24
  • ダブセはダブリスじゃなかったのか。なんでスキアなんだ・・・ -- 2016-06-23 (木) 01:23:06
    • ブースター潜在追加繋がりかなー ダブリスは最初からあるし -- 2016-06-23 (木) 01:38:05
      • そっちのダブリスじゃないと思うぞ・・・ -- 2016-06-23 (木) 07:10:04
  • アンゲルが独極行かないと確定で狩れなくて辛い、かといってPSや装備が半端なせいで独極行くと死ぬ。おとなしくAD周回してアンゲル探すか…どっかアンゲル出やすいADってあったっけ? -- 2016-06-23 (木) 02:37:03
    • 独極行くような面子はこんな武器いらんだろうし、欲しい面子はクリアできないだろうっていう -- 2016-06-23 (木) 02:45:04
      • シートで確実にもらえるんだから独極行く勢でも大多数はあつめるだろ。フル改造するまでいく奴は大きく減るけど -- 2016-06-23 (木) 04:06:59
      • オフス、オービット、ガルグリ、セイガーあたりで全部機種あるので、必要なさそうだ。見た目が特別スタイリッシュなら1個くらい取りに行こうかとも思ったが・・・。 -- 2016-06-23 (木) 05:53:56
      • タリスは何個でも欲しいわ -- 2016-06-23 (木) 06:10:55
      • え?全部オフスじゃないから欲しいですよ -- 2016-06-23 (木) 06:14:43
      • ロッドがまだアーレスだから欲しい。あとサブキャラ用に何本か -- 2016-06-23 (木) 20:03:00
    • 海底2回いったら2回とも出たけどでやすかったりする? -- 2016-06-23 (木) 02:52:36
      • 鳥獣系ダーカーでるとこは出やすいのかな?さっき青武器拾いに採掘場跡行ったら出てきた。昔レベル上げに市街地VH通いしてた時もちょくちょく出てたからAD自体DF出やすいのかもしれないが。 -- 2016-06-23 (木) 03:25:47
      • AD市街地vhでモデュ掘りしているとエリア2の最後で毎回出てきてそのまま無視して再受注、暗闇に響くアンゲルの声が寂しそうだったw -- 2016-06-23 (木) 09:02:40
    • というか狩れば80%、ブースト盛りで100%行くんだからおとなしく日曜のいざない待てば?おつりがくるぞ -- 2016-06-23 (木) 04:03:05
    • ADの道中に高確率で出るから、ADに行けば良いのでは? 場所はどこでも良いと思う。青武器狙いで市街地に行ったら、2周とも出て来てあっという間にアンゲル達成しちゃったよ。 -- 2016-06-23 (木) 09:28:52
  • TMGの左下、ブリアーダで推奨絶望ってなってるけど絶望でブリアーダ出ない気がががg…まぁAD回って素ドロさせるけど -- 2016-06-23 (木) 04:35:05
    • W1で北から来るでしょ -- 2016-06-23 (木) 12:17:50
      • それたぶんエルアーダ -- 2016-06-23 (木) 19:31:33
  • デザイン面が散々の不評のようだが、俺は好きだ。青も好きだしコモンも好きだからか、結構好み。チャンドラの時は見た目が苦手過ぎて取りに行けなかったが、これなら全力いけるぜ -- 2016-06-23 (木) 05:21:23
    • 不満がない奴は「不満がない」と宣伝して仲間を集める必要がないから不満の木ばかりが立ってるだけ つまり不満言ってる奴の比率は木の数程度しかないことを思えば外見はどうでもいい~好評のほうが多数派ってことだ -- 2016-06-23 (木) 08:22:18
      • いや、そのりくつはおかしい。 -- 2016-06-23 (木) 11:34:34
      • アホすぎて泣けてくる -- 2016-06-23 (木) 16:37:40
      • わざわざ書かないだけで別に好きではない。というかむしろ俺は好きだみたいなのをつらつら書く奴のほうが武器は多いとおもうが。 -- 2016-06-23 (木) 19:14:31
      • まあ嫌いじゃないけど、シンプルだし -- 2016-06-23 (木) 21:35:30
  • コレクションとしてサイコ欲しかったからラッキーと思ったが、まさか無属性? -- 2016-06-22 (水) 22:22:28
    • ノクスに風が付いてたみたいに光がつくよ -- 2016-06-23 (木) 16:36:46
  • 左上以外が埋まる季節緊急でも同時に実装しといてくれればよかったなw -- 2016-06-23 (木) 09:02:29
    • 終焉と絶望を混ぜた様な…、絶望のマップにダモスエクソーダとか地獄だねw -- 2016-06-23 (木) 09:07:04
    • フューナル以外のはいざないが来れば一気に埋まる。フューナルはまぁEX回せばいいでしょ -- 2016-06-23 (木) 11:43:45
      • 本当にそう思うかね?(グウォンダLv66~を見つつ) -- 2016-06-23 (木) 12:10:48
      • そこはADSHで直ドロでしょ -- 2016-06-23 (木) 12:43:22
  • 最初はトリガー買えってことかと思ったが、AD+EX行けば問題なく埋められるから大丈夫そうだな。さて、+35まで強化するか+32で複数本取るか、どっちにしようか・・・ -- 2016-06-23 (木) 09:42:38
  • R進化デバイスが武器種と同じ18個ってのが意外、たまたまなのかな。タクトがあったらマグR(第一形態)だろうな -- 2016-06-23 (木) 09:48:44
  • 独極ステージ7でDF達を倒して赤箱割ってから破棄してもコレクトファイルは進まないよな? -- 2016-06-23 (木) 09:54:37
    • 未だにコレクトファイルのシステム理解してないのか(呆れ ここはwiki、あとは言わなくても分かるよな -- 2016-06-23 (木) 11:40:16
      • あとは言わなくても分かるよなじゃねーよ 黙ってろ -- 2016-06-23 (木) 21:40:08
      • 黙ってコレクトファイルのページ読んで理解したら解決だな -- 2016-06-23 (木) 23:14:29
  • 個人的な感想を述べさせてもらうと新規に持たせたい☆12がやたら多いな…パルチ、カタナ、DB、ロッド、ブーツは取って鍛えて最低限のOP付ければ即戦力レベルじゃね?ガルウィンドは風変換要るけどそこまで値段するわけじゃないし -- 2016-06-23 (木) 10:07:22
    • ノクスでいい。てか新規にこんな武器強化する金ないだろ。 -- 2016-06-23 (木) 10:47:56
    • 右上が星12だと良かったかもね。現状星12手に入った頃にはレイ手に入るだろうし、そうじゃなくても星12手に入る=XH徒花クリアしてるし・・・ -- 2016-06-23 (木) 10:48:50
    • ☆12強化して使えって言っても、新規は「☆13以外強化したくない!」って言って未強化orチョイ強化の属性20の☆13を振り回すのだ -- 2016-06-23 (木) 12:10:30
      • 属性値を軽視してる人がかなりいるからね新規は、あれの数値1がほぼ新生武器の+1相当なんだが -- 2016-06-23 (木) 12:46:36
      • 釣り針でかすぎないか -- 2016-06-23 (木) 14:13:54
    • 計算してみたけどレイ3020でいい。ニレンオロチ以外は強化するだけ無駄 -- 2016-06-23 (木) 12:46:09
      • 旧武器はコストがやたらかかるだけになるからな…12なんか成功率が酷すぎる上フォトブ要求で今となっちゃ割に合わん ニロチはまだいいが -- 2016-06-24 (金) 15:48:52
  • 右下は会いさえすればサクサク上がるけど左下はだいぶマゾいな。AD行って欲しいみたいだから直ドロ前提になってるのかね -- 2016-06-23 (木) 10:53:23
    • こんなにAD行かせたいならもう3種のカプセル縛りを無くせばいいのにな。カプセルはリスクアップに使うだけでいい -- 2016-06-23 (木) 11:51:50
      • アド周回しても何のメリットも無いんだよなぁ。なんでこんなに行かせたがるんだろう。もうオワコンなんだから諦めてくれていいのに。 -- 2016-06-23 (木) 12:40:59
      • オワコンだからテコ入れしてんじゃん -- 2016-06-23 (木) 12:50:23
      • ADはレベリングとして最適思うし別にオワコンでもないような。多キャラ勢はひたすらにADぐるぐるよ。 -- 2016-06-23 (木) 13:24:12
      • レベル上げはもうオーダーとボーナスキーでしかしてないなあ -- 2016-06-23 (木) 15:26:00
      • てかコレクトっていう理由ができたじゃないか やったな -- 2016-06-24 (金) 07:38:40
  • SH用カプがない自分みたいなのはゲロマズの雑魚狩するしかないんでしょうか? -- 2016-06-23 (木) 12:16:05
    • 運営「さぁアイテムショップへ行ってメセタを溶かせ」  頑なにカプセル緩和しない運営は、こういうこと考えてそう -- 2016-06-23 (木) 12:18:27
    • VHでとりあえず石100個あればいいんだから ソロでもVH5週もすれば余裕で上がれるじゃろう -- 2016-06-23 (木) 12:20:28
      • リスク0だと赤字で話にならんから最低10のためにその倍回る必要があるんじゃね -- 2016-06-23 (木) 15:51:05
    • VH用をSH用に交換だっけか。あとアリスっていうNPCからも貰えるぞ。 -- 2016-06-23 (木) 12:23:18
    • リスク10以上あれば割とマジでソロで一切バーストとかしなくても殆ど赤字にならないからさっさとdefどれか初期投資して順番にサイクル回せばいい気がする -- 2016-06-23 (木) 12:43:09
      • これの防衛って、XHよりSHの方がいいですか? -- 2016-06-23 (木) 16:14:49
    • カジノいけカジノ。正直手段はいくつもある -- 2016-06-23 (木) 12:43:52
      • これな、しかもいくら言ってもきかねぇし。それでカプセルとか廃人しかもってねぇよ緩和しろとかいってるんだもんなー、☆13なのにめんどくさいの嫌だとかもう一日一個☆13配布とかしないと納得しないんだろうな -- 2016-06-23 (木) 15:27:25
    • アイカ「アドバンスクエストで動き見せていただけないかなー(チラッ」 -- 2016-06-23 (木) 12:45:47
    • アドカプセルやExパスの準備すら出来んのならまだレイ系持つには早いってことだよ -- 2016-06-23 (木) 13:26:49
    • アークマスロット「チラッ」 -- 2016-06-23 (木) 15:28:35
    • たくさんカプセル持ってるやつも初期投資くらいしてるんだよなぁ…。EP1-10まで進めるとか、カジノコイン使うとか、メセタ使うとか、VH周回してくるとか、カプセル余らせてるフレに頼むとかいろいろあるぞ -- 2016-06-23 (木) 18:23:08
      • Gu近接×...アディションバレット ...うっ、頭が! -- 2016-06-23 (木) 19:27:16
    • 全盛期だと高リスクの募集部屋とかあったからカプ10でも行けただろうけど今は過疎だからきついな。ま、全盛期と言ってもそう長く続かなかった気がするけど -- 2016-06-24 (金) 20:50:29
  • SHAD1周で青武器ひとつも落ちなかったんだけどこんなに渋かったっけ? -- 2016-06-23 (木) 08:05:12
    • ブーストしてないオチでもない限りすば運。普通に落ちるよ -- 2016-06-23 (木) 08:20:14
    • 1周だと落ちないことも多い、+250で4本前後出るからそれから1本ひっかからないといけないからね。どうせ3か所回るし何周かすれば出る -- 2016-06-23 (木) 08:30:12
    • すば運だったようだ。結局4周でシートの3種類全部終わったわ。青武器が何一つでなかったのは最初だけだった -- 木主 2016-06-23 (木) 13:22:07
  • 独極のレア種リンガ倒しても進化デバイスの%が全く上昇しなかったんだけど不具合かなこれって? -- 2016-06-23 (木) 15:44:42
    • そうじゃない?運営に報告すれば?(ハナホジ)どーせクリアしてないかリザルトで表示されないだけだろ -- 2016-06-23 (木) 15:49:11
      • むきになるなよ -- 2016-06-25 (土) 12:34:17
    • ロビー戻って上がってなかったら不具合 おわったあとのシップ内で確認だとまだ反映されてない とりあえずロビー戻ってみるよろし -- 2016-06-23 (木) 15:57:01
    • 独極のリンガならクリア時に反映されるからクリアしたか?箱割ったか?ちゃんとこれやってて上がらないのなら運営に報告しろ -- 2016-06-23 (木) 18:18:08
  • ヒューナルはEXの51~で出る奴倒して回ればいいけどAr、ランチャー、Tマシ辺り欲しい人はアンゲル狙いだと独極回すかADSHやシロコタン、クロコタン、浮上で気長に探すしかなさそうだな。 -- 2016-06-23 (木) 16:01:11
    • 独極1回行ったら100%になったし、ちゃっちゃと終わらせたいのであれば独極かな?まぁ、他を埋めるついでにAD行っても良いかなとも思った(埋めてる最中に出てくるクソ硬いハイパーアンゲルを殴りながら) -- 2016-06-23 (木) 16:23:51
      • 71なら育成中のウェポブ無し☆10DBでもPBF1度で溶けるね -- 2016-06-24 (金) 23:08:48
  • これって防衛、XHとSHどっちのほうが効率いい? -- 2016-06-23 (木) 16:38:40
    • wiki内のコレクトファイルの達成度ゲージの項目読んでこい -- 2016-06-23 (木) 17:41:41
    • SHだとカウントされないよ -- 2016-06-23 (木) 17:52:24
    • SHだと右上に乗らないだけでさほど変わらん。右上は大和とかで埋めるならどっちでも問題ない。右上もまとめて埋めたいならXH一択。 -- 2016-06-23 (木) 18:20:26
  • 緊急以外のその気になればそこそこ簡単に終わらせられるこの塩梅は割といいね -- 2016-06-23 (木) 18:39:29
    • とりあえず大和武器とオフス持ってる人はそんな焦って取る必要はないなー 常設でぼちぼちやっていけばいいかも。正直コレの為だけに用も無い防衛には行きたくないしね -- 2016-06-23 (木) 19:11:12
  • アンゲルだけずば抜けてめんどくさい気がするんだが -- 2016-06-23 (木) 19:10:55
    • パス使って週制限ある独獄行くしかないな、代わりにゲージ上昇率は高いらしいけど -- 2016-06-23 (木) 19:16:57
    • クリアさえできるなら2体でドロップまで持って行けるからむしろ一番楽 -- 2016-06-23 (木) 19:25:45
    • 青拾いに行ったらほぼ毎回出てウザかったよ -- 2016-06-23 (木) 19:42:36
    • グウォンダより遥かに楽… -- 2016-06-23 (木) 20:00:10
      • そこは青武器だろ・・・わざわざ対象エネミーでゲージ上げなくてもドロップでコンプリートだ -- 2016-06-23 (木) 20:10:17
    • 独極で確定、SHADでも高確率で出るからむしろずば抜けて楽じゃない? -- 2016-06-23 (木) 20:04:11
    • 一番面倒くさいのはリンガーダだと思うわ。AD行ってもホント出ないからなこいつ -- 2016-06-23 (木) 20:08:57
      • 10連続以上ヴァーダ続きでもう吐きそう。カプセルじゃぶじゃぶ持ってる層ばっかじゃないんだぞ -- s? 2016-06-23 (木) 21:07:46
      • 独極いけば確実。パスなければキューブ交換で。まあ回数制限がネックだよなー次のコレクトファイルが先に再入手できちゃうし -- 2016-06-24 (金) 16:40:14
    • コレクトファイルのページのコメ欄で、レアブ250+30+50ぐらいで1回で100%行きそうという報告があった -- 2016-06-23 (木) 20:36:11
    • アンゲルずば抜けて楽だろ。青武器3種求めてAD4周したらすぐに埋まったわ。他のボスの方が大変じゃないか。 -- 2016-06-24 (金) 00:09:59
      • ADでの遭遇率異常にたけ~からねアンゲルは -- 2016-06-24 (金) 07:11:41
      • AD森林いったら3/3でアンゲルでたわw -- 2016-06-24 (金) 10:34:13
    • アンゲルは次のオーディンの期間限定クエで出るから、急いでない人はそれからでもいいのよ。 -- 2016-06-24 (金) 04:51:49
      • 流石にそれはゆっくりしすぎ、2週間も先だぞ・・・ -- 2016-06-24 (金) 15:47:22
      • 10月までやってるしね。次のコレクトファイルの報酬の潜在微妙だしレイのがいいというならゆっくりやるのもいいさ -- 2016-06-25 (土) 03:56:42
    • 左上の闇が一番埋まらない -- 2016-06-25 (土) 02:24:59
    • 独極行けばっていうけど、この武器欲しいとか思ってるくらいなんだから、クリアできないんじゃない? -- 2016-06-25 (土) 07:47:17
      • え? -- 2016-06-25 (土) 12:36:04
    • 上記の400%ってわかりづらかったけどレアドロ250+トラブ100+ドリンク(プレミアム)で100%になったわ -- 2016-06-25 (土) 13:03:58
  • ゼシュは、龍の咆哮で比較的よく出る。昨日から8周して4回出ました。カタナにすればよかったかな。でもシーかえると不思議と出なくなりますね!来週からラグネさん多発のクエストがあるかな -- 2016-06-23 (木) 17:50:37
    • いざないもっと入れてくれたら万事解決 -- 2016-06-23 (木) 17:52:00
      • いざない先々週は、結構ありましたけど今週はまだ見てないですね!朝と昼から夕方活動なので夜中はわからないですが。 -- 2016-06-23 (木) 18:33:30
      • それたぶん、ゆりかごじゃないか? -- 2016-06-23 (木) 18:47:11
      • ゆりかご?アンゲル出ないよ? -- 2016-06-23 (木) 19:14:18
      • ああ、俺が言ってるのは枝1の方に対してね。ゆりかごと勘違いしてない?って話。 -- 枝2? 2016-06-23 (木) 19:46:07
      • ↑アンゲル、ラグネ、ゼシュ、どれも確定で出るのがいざないだろうに。 -- 2016-06-23 (木) 21:27:38
      • ゆりかご勘違いでした。さすがよくわかりますね!結構な時間はいってますが期間は短い初心者です。今日の昼は、不人気なバウンサーさんでした。 -- 2016-06-23 (木) 22:02:06
      • 枝5のかみ合ってないっぷりがすごい -- 2016-06-24 (金) 10:38:14
    • ものすごい初心者丸出しコメだな。 -- 2016-06-23 (木) 18:50:17
      • 準廃齧りの臭い米よりは良いじゃないか -- 2016-06-23 (木) 23:59:07
    • 毎回思うが、オペレーター含め敵に「さん」付けで呼ぶ奴ってなんなの・・・・ -- 2016-06-23 (木) 20:24:39
      • フリーザ様のこと? -- 2016-06-23 (木) 20:37:13
      • シエラ「さんをつけろよデコ助野郎!」 -- 2016-06-23 (木) 20:38:57
      • ダークラグネ=サン -- 2016-06-23 (木) 22:48:27
      • ラグ姉さん、アグラ兄さん -- 2016-06-24 (金) 00:30:17
      • プレイヤーチャン -- 2016-06-24 (金) 15:49:48
      • マガツくん -- 2016-06-25 (土) 02:29:11
      • サン・マルコ、サン・ピエトロ、サン・バルテルミ。サン=聖ってことで、ダーカーは神の使途、われわれアークスは不浄なる侵略者という構図。 -- 2016-06-25 (土) 09:32:32
      • ベトール・ゼラズ兄さん -- 2016-06-25 (土) 22:20:48
  • もう今後のコレクトファイルも全部光属性統一でいいよ… -- 2016-06-24 (金) 07:04:26
    • EP4から他属性弱点の敵もっと増やして欲しいわ -- 2016-06-24 (金) 09:49:38
    • もう今後の敵全部光弱点でいいよ -- 2016-06-24 (金) 15:20:20
  • 次世代の主力、ってことはPSO3が出るとしたらこのシリーズがコモン武器になるのかね 見た目もコモン武器のそれだし -- 2016-06-24 (金) 13:36:27
    • 「基礎モデル直系の後継機」だから見た目がダサいだけやろ・・・ -- 2016-06-24 (金) 14:26:05
      • 好みの話は全く関係ないんですが -- 2016-06-24 (金) 14:34:38
      • 架空の話に好みの話どっちもどっちだ -- 2016-06-24 (金) 15:12:25
    • 毎度のことだが、武器の説明文にそんな深い意味はない。 -- 2016-06-24 (金) 15:16:04
      • あぁ、そうなのか…ちょっと想像膨らませ過ぎた、すまない 木主 -- 2016-06-24 (金) 15:53:42
      • セイガーシリーズの説明文とかネタ全開だしなw -- 2016-06-24 (金) 15:57:39
      • マジレスするなら3がPSO2のシナリオの直接の続編にならない可能性もあるしな -- 2016-06-24 (金) 16:44:07
  • 左下ってどうやって埋めてる?ADで青武器直泥がいいとは聞くけどカプセルが高くて相当きつい。ADのページにあった初心者指南通りやってみてるんだがもらったDカプ10個がリスク+10にしたらなくなっちゃってクエスト行く分が足りないし -- 2016-06-24 (金) 14:43:46
    • こちら1つ7万メセタとなっておりまして・・・ -- 2016-06-24 (金) 14:46:12
      • 2つで14万!?ぼったくりやろ! -- 2016-06-24 (金) 14:48:19
      • 10個必要なんですがそれは・・・ -- 2016-06-24 (金) 15:43:07
      • ネカフェなら1つ63000 -- 2016-06-25 (土) 22:27:20
    • アイカとアリスから10個ずつ貰えるのになぜ10個なんだ。まぁ足りないならカジノでも行くしかないな。 -- 2016-06-24 (金) 14:56:48
    • リスクを上げれば、カプセルは消える(確信)あのページを読んだのであれば、残る方法は分かっているはずだ。メセタもない。カジノコインもない。と言うのであれば、ADVHを回して何とか捻出するしかないかな?可能であれば、カプセルが余っているフレンドにゴチになるのが一番早いんだけど… -- 2016-06-24 (金) 14:59:13
    • 参考にはならんと思うが、砂漠ADでレアブ350%ブーストして全埋め且つバースト2チェインでグウォンダ30%くらいだった。あ、PC4人PTです。 -- 2016-06-24 (金) 15:27:38
    • ADも満足に行けないなら素直に緊急を待て -- 2016-06-24 (金) 15:42:14
    • カプセル10個買うしかないな。クロトオーダーのタイムアタックで稼ごう。 -- 2016-06-24 (金) 15:57:41
    • VHでおとなしく100個集めてSHカプを交換しなさいw -- 2016-06-25 (土) 05:24:44
    • ADSH回せるレベルの武器とユニを揃えなさいって事ですよ。 -- 2016-06-25 (土) 22:23:59
    • アドは出来れば4人集めて(大勢いる方が雑魚が増えて効率がいい)、リーダーのみ20個払ってリスク10にして開始。リスク上がると敵が強くなってドロップがよくなるし、カプセルドロップ増えるから効率がいい。20個払ったリーダーはカプセルとんとんぐらいだが、10個しか払ってない他のメンバーは明らかにカプセル増えるはず。まあ、同じカプセル落ちるわけじゃないのが面倒くさいが -- 2016-06-25 (土) 23:01:45
  • ラグネさん襲来SHでもシート増えました。2周で58.74%(250+ドリンク+デイリー27%)5匹でOKですね。 -- 2016-06-24 (金) 15:40:10
    • うん -- 2016-06-24 (金) 15:44:03
    • もう数値判明してるし -- 2016-06-24 (金) 16:08:49
  • 赤いレイシリーズがすぐ出るんでしょ 知ってるよ -- 2016-06-23 (木) 10:20:53
    • 赤のレイソード 潜在能力:再起の赤 -- 2016-06-24 (金) 16:38:43
      • 時代を逆行するスタイル -- 2016-06-24 (金) 18:49:55
      • 13だからクラフトできないやんw -- 2016-06-24 (金) 20:31:22
  • 軽く計算してみたんだが、レアドロ250+トラブ100+ドーナツ25+デイリー30+プレミアムドリンク(20)+テンプラⅡ(17)+チム木(10)+ラキユニ(各5)+時限(各5)+ライブ(10)で2.5+1+0.25+0.3+0.2+0.17+0.1+00.5×3×2+0.1=4.92。これに深淵の基本値5.8をかけても28.536。3回で100までいかないはず。でもなぜか現状1回で33%以上増えた。なんか他にレアドロ要素あったっけ? -- 2016-06-24 (金) 06:33:23
    • 四周年のほうのドーナッツ(50)抜けてない? -- 2016-06-24 (金) 06:56:24
      • それ使ってなかった・・・ -- 木主 2016-06-24 (金) 07:02:05
    • ドーナッツの50は? -- 2016-06-24 (金) 06:58:50
    • ドリンクって加算じゃなくて乗算じゃなかった? -- 2016-06-24 (金) 07:08:14
      • このシート来るまではね、私もずぅっとそう思ってたんですよ。獲得経験値はァ、ドリンク、チム木、PTボーナス、PSEだけ乗算って話ィ…聞いていまして、レアブーストもそうだろう、…って。だけどおかしいなァ~おかしいなァ~なぜか計算が合わないんですよ。わ~気持ち悪いなァ~、と思いまして、もしや…、と加算にした途端、『ピタアッ!』……なぜか不思議な事に、数値が合うんですよ。ぴィ~ったりシートに表示されている数値。…えェ。そのまァんまですよ…。 -- 2016-06-25 (Sat) 03:57:08
    • 基礎値の1を忘れてる? -- 2016-06-24 (金) 07:12:45
    • 素の100が抜けてないか?割ったら合計575%くらいで33.34超えるから木主は592%で超えてると思うけど -- 2016-06-24 (金) 07:13:32
    • 気になったんだけど、時限の5%っていけるの? 「アークス船団周辺宙域3」の3%が最高なのでは? -- 2016-06-24 (金) 10:35:43
    • ライブブーストも・・・ -- 2016-06-24 (金) 13:32:44
    • ↑書いてあった><  スマヌ -- 2016-06-24 (金) 13:34:23
    • アークス船団3は3%しか増えんよ。だから3つで9%な、木主の合計は+486%で33.98増えたはず -- 2016-06-24 (金) 14:21:52
    • 5.8に掛けるんじゃなくて足すんだぞ%なんだから -- 2016-06-24 (金) 14:23:19
    • とりあえず計算してたのは「レアドロによる増加量」ということが判明した。計算結果に5.8を足す、つまり素の状態の100%を忘れていたのが原因の模様。あとついでに時限は各3%だった。ありがとう -- 木主 2016-06-24 (金) 18:00:08
  • 全武器種揃えるつもりだったけど、あまりの面倒臭さに集める気が失せたわ・・・ -- 2016-06-24 (金) 00:54:48
    • だからなんだってばよ -- 2016-06-24 (金) 04:10:48
    • これがめんどいとか 雨風未体験の初心者さんかな? -- 2016-06-24 (金) 05:53:11
      • 雨風(一部遭遇率がアレだったけど)雨風だけでよかったから楽だったやん -- 2016-06-24 (金) 06:50:57
      • ゲージ増加率クソだし行ってもゲージ増えないときあるしでさすがにあれが楽はさすがにない。というかこっちは直ドロしやすいわゲージ伸びまくるわ常設で闇以外埋まるわでぬるすぎる。徒花が予告専用ぐらいか、雨風に負けてる部分 -- 2016-06-24 (金) 06:56:35
      • いやーでもヤマトコレクトファイルのヌルさ味わうとこっちのはちょっと面倒くさく感じちゃうわ。徒花いくだけで確実に手に入る仕様がよかったなぁ -- 2016-06-24 (金) 13:04:41
      • 予告緊急だけしかやりたくない(やれない)人は大和、常設やランダム緊急も回せる人はこれ、緊急依存したくないならレボルシオで住み分けってことですわな -- 2016-06-24 (金) 17:07:02
    • オフスのが楽に集められるな。ADなんていってられん。 -- 2016-06-24 (金) 06:18:07
      • 個人によるけど魔石と石集めするよりゃアドのほうが基本楽だろ -- 2016-06-24 (金) 06:35:22
      • 2~30分掛けてアド全埋めしても欲しい青武器落ちなかったりするからな。徒労感やばい。エクス周回は気が遠くなるけど。 -- 2016-06-24 (金) 09:55:01
      • 魔石はトレジャーショップで売ってるし、カリギューラは他鯖で集めればいいし、ネロウは終焉なり色々あるしで金で解決出来てしまう部分が大きい。そもそも火力が比較対象ではないが。 -- 2016-06-24 (金) 12:23:34
      • カリギューラもネロウも陳列されるから、金つぎ込めば最強武器を手に入れられるゲームってことか。 -- 2016-06-24 (金) 17:05:36
      • その金ひねり出すのはリアルマネー使わない限りアドよりはるかにめんどくさいという事実 -- 2016-06-24 (金) 19:26:37
      • アルチの石が抜けてるぞ -- 2016-06-24 (金) 20:43:27
      • es回せ -- 2016-06-24 (金) 20:55:08
      • 常設回せ!ってどんどん手間が増えて結局ADだるい言っていた人はノクス風20に落ち着くのですね -- 2016-06-25 (土) 00:08:08
      • アルチ石は2016金バッチで交換、カジノで交換、COで1つずつ。後者2つはACで解決可能かな。 -- 2016-06-25 (土) 07:50:18
      • レイシリーズ6本同時進行でやってるけどこれ完成させる間にオフス6本はおろか3本も作れる気しないわ。メセタの消費がキツすぎる -- 2016-06-25 (土) 19:22:31
    • 全武器種って鯖幾つ跨ぐ気だったんだよw もしかして全武器種属性20…? -- 2016-06-24 (金) 23:06:45
      • 期間長いし60ならいけんじゃね?アウラ横目に進めることになるが。 -- 2016-06-25 (土) 00:33:02
    • 緊急ばっかじゃなく常設行く機会増やせ!からの面倒だから常設周回したくない!クソが! どうせいっちゅねん しかもこんな温くて期間も長いシートに対してって… -- 2016-06-25 (土) 00:55:43
      • 常設でもアドSHとかいうクソコンテンツに行かせようとするからダメなんじゃない? -- 2016-06-25 (土) 01:03:19
      • アドSHってそんなにクソかな?俺このシート埋めるために初めて行ったけど割と楽しかった。長いと一週30分以上かかるのはちょい面倒だけども -- 2016-06-25 (土) 01:12:54
      • 常設行く機会を増やせってのは基本的に緊急で落ちないもの(以前のアーレスとか)を落としてくれってことであって緊急の補完ではないと思うんですよ(迷推理) -- 2016-06-25 (土) 01:22:24
      • てか常設行く機会増えて何の意味があるの?こんなの誰が望んでるの?こ -- 2016-06-25 (土) 01:42:53
      • 周回ゲーやりたかったり、そもそも予告緊急とは時間合わなかったりで常設周回で喜ぶ層は結構いるよ。俺も黒の領域とかそのあたりはソロで死ぬほど回してたし。これの場合結局緊急絡むからその辺の需要はあんま満たしてないけどな。 -- 2016-06-25 (土) 03:15:42
      • 言っちゃなんだがそれぞれ主張してる層が違うからな? 緊急ゲーで満足してた人はそりゃ文句言うわな。結局緊急ゲー緊急ゲーって言ってる層の意見を汲むか、これまでで満足してた人の意見を汲むかの違いで今回のコレクトは前者ってことでしょ。文句はどちらにせよ出る。 -- 2016-06-25 (土) 16:01:57
    • サブキャラのレベリングでシート前からアド通ってたからアド行くの全然苦痛じゃないわ。経験値以外にやりがいができて嬉しいくらい。 -- 2016-06-25 (土) 01:09:18
      • 同じくやれる事増えたととらえてる。最近みんな楽なのに慣れすぎてるんじゃないかね… -- 2016-06-25 (土) 01:27:55
      • こんなシートで確実に貰えるのに面倒はなかろう(絶望的なサイコウォンド時代見てると・・・)個人的にはすごいヌルイ時代になったなぁ、と。 -- 2016-06-25 (土) 01:34:16
      • そもそもそんなにめんどくさいなら緊急だけいって直ドロ狙いだけしてればいいんだよね 緊急行きたくないけど良い武器だけは寄こせって言ってるのと何が違うのよ -- 2016-06-25 (土) 01:59:33
      • SHAD行くだけで面倒はねーわな。最上位武器手に入れるためにボス直周回するよりはずっと楽。 -- 2016-06-25 (土) 02:33:45
    • でも4年アークスからPS4勢まで居るんだから、自分と違うプレイ歴の人達を悪しざまに言ってはいけないと思うんだよね -- 2016-06-25 (土) 02:02:56
    • 早くもダルくなってきたな。シート交換の度にやりたくもないアドエクスは気が滅入る -- 2016-06-25 (土) 03:55:12
      • 木主もそうだけどこの手のチラシ裏日記コメするやつって子木1も言ってるけど本当になんなの?構ってちゃんなの? -- 2016-06-25 (土) 05:02:54
      • お気に召す意見じゃなくてスマンな。でもこれがこのファイルちゃんとやった上での正直な所だ。これを繰り返すことを考えたらテンションがガタ落ちしてしまってな -- 2016-06-25 (土) 06:48:24
      • やらないという選択肢はないのか・・・ -- 2016-06-25 (土) 07:59:02
      • 別に最強武器じゃないんだから君たちが大好きな石集めでオフス全種揃えればいいんじゃないすかね -- 2016-06-25 (土) 11:45:42
      • 枝2 正直なとこだろうがなんだろうがその程度の意見をここに書き込んで意味あるのか?って聞いてんだよこのすっとこどっこい -- 2016-06-25 (土) 14:55:04
    • このゲームを楽しいと思ってプレイしてる人が多くて驚いた -- 2016-06-25 (土) 07:57:53
      • 幾らなんでも何の楽しみもなくやらないと死ぬわけでもないことに貴重な人生と金の浪費をするのは正気の沙汰じゃない -- 2016-06-25 (土) 08:00:34
      • ↑句読点使おうね?何が言いたいのかさっぱりわからない。 -- 2016-06-25 (土) 09:00:33
      • この程度でさっぱりわからんとかさすがに笑う -- 2016-06-25 (土) 11:32:49
      • 義務じゃないんだから、楽しめないならやらないほうがいいと思うよ。 -- 2016-06-25 (土) 11:35:13
      • この程度の文が句読点無いと読めないとか100%馬鹿そう。 -- 2016-06-25 (土) 11:57:13
      • ゆとり世代特有の -- 2016-06-25 (土) 13:00:36
      • 貴重な人生、ってところが笑いどころってことでいいのかな? -- 2016-06-25 (土) 13:21:21
      • え 句読点がなかったことについては不親切だったと思うけど、まったく楽しくもない事に時間=人生や、金銭を浪費するのって全く笑い事じゃなくない・・・?(´・ω・`;) 枝1 -- 2016-06-25 (土) 22:41:15
      • 暇つぶしで初めて、楽しかったのは最初の一ヶ月くらい。後は惰性で、新しい緊急が来ても数回やってパターン覚えたら同じかな。 -- 2016-06-26 (日) 00:09:21
      • 惰性で続けてるのが大半だと思うわ。 -- 2016-06-26 (日) 12:49:10
    • 青武器掘りのアホらしさよ -- 2016-06-25 (土) 12:03:47
      • 阿呆だと思うならさっさと切り上げればいいじゃん義務でもないんだし。 -- 2016-06-25 (土) 12:56:45
      • 俺はグウォンダ54%で他がコンプリートのシートを破棄したぞジョジョ!! -- 2016-06-25 (土) 14:25:15
      • すばらしく頭が悪いなディオ -- 2016-06-25 (土) 14:26:06
    • 大和シートと比較するなら徒花シートが手間かかるのは事実だが。初期のアルチでアーレス目指してた時代を知っているならば、そもそもコレクトシート自体が超ヌルゲー。昔と比べたら徒花シートは超絶簡単だ。これで面倒くさい人は★14が実装されたときには泡吹くことになるだろう -- 2016-06-25 (土) 23:18:02
      • 知ってても、一度楽を味わうと人間堕落していくのが常なのだよ。昔は3km歩いて学校行ってたのが、免許取って車になれてしまうと、自転車ですらだるくなってしまう的な。 -- 2016-06-26 (日) 00:01:28
      • そういう連中は緊急やってるだけで終わる大和取ってレイはドロップだけ狙えばいいんだから住み分けは出来てるだろう。実装された武器全部欲しいけど緊急以外はやりたくないってただのワガママだろ -- 2016-06-26 (日) 01:49:07
  • ふと思う、なぜ見た目これを選んだんだろ()。見た目に徒花要素皆無にしなくてよかったのに -- 2016-06-25 (土) 07:25:04
    • 他に用意がなかったからだろ -- 2016-06-25 (土) 08:04:09
    • オフスの価値を下げないため。 -- 2016-06-25 (土) 08:42:10
    • 徒花らしかったららしかったで文句言うんだからいっそなんでもいいよ -- 2016-06-25 (土) 11:34:09
    • 需要があるからでは? -- 2016-06-25 (土) 11:39:10
    • まぁ、無難じゃない?産毛生えてたりするよりは -- 2016-06-25 (土) 13:10:42
    • オフスとかはスペックはいいけど、私的に見た目はダメだったからな・・・いいとおもってる -- 2016-06-26 (日) 10:07:12
  • 左下梅だるいから、左上武器を貰うためのシートという認識に切り替えた。 -- 2016-06-25 (土) 08:58:10
    • あまり出て来ない敵を左下で指定されたら、全然数値が増えない不良債権シートになるね -- 2016-06-25 (土) 11:01:18
      • ここのページを見てるのにも関わらず何でそういう意見が出てくるのか -- 2016-06-25 (土) 11:36:42
      • とりあえずネガっとけーみたいな人が増えた気がするな。 -- 2016-06-25 (土) 12:05:43
      • ネガれば緩和してくれるって味を占めちゃったからね。どうせこれ以上に簡単なのやっても、そのうち緊急1回で13よこせとか言い出すよ -- 2016-06-25 (土) 12:48:52
      • ここで願ってる人は13実装した時点で全部倉庫によこせーとか言い出すから・・・ -- 2016-06-25 (土) 12:55:16
    • ニロチ量産して稼ごうと思ったら、逆に左下が楽なやつでそっちが先にたまりそうな罠 -- 2016-06-25 (土) 18:27:15
    • 左下の青シリーズは対応するアドバンスクエSH行けばボロボロと直接ドロップする。レア250だけでも1~2回で出るんじゃないかな。カプセル回収のためにも出てくるすべての雑魚を殲滅が必要だけど。ただ、何回も繰り返すならd→e→f→dとカプセル回さないとならないのは確かにだるい。行きたいクエだけ行けないというADの仕様自体はだるすぎだね -- 2016-06-25 (土) 22:49:27
      • レアブ250+トラブ100でもリスク10じゃボロボロはでねぇよ、リスク50ででもやっとんのか? -- 2016-06-26 (日) 03:51:27
  • 左下はADSHで直ドロ狙いが良いとは言うが、左下が直ドロするエリアと右下ボスが出現するエリアが咬み合わないのがネックだ -- 2016-06-25 (土) 10:57:32
    • ADで直ドロ狙いといっても、レイランチャーの左下に入ってるボンタベアッダはどうすれば良いの・・・ -- 2016-06-25 (土) 11:05:18
      • ポンタがどう関係してくるかは知らんが、青のなんちゃらを探すだけでしょ -- 2016-06-25 (土) 11:38:15
      • 仕様を理解してないな。青さえ落ちれば熊なんかどうでもいい。 -- 2016-06-25 (土) 11:51:56
      • パンダを倒すことでゲージを貯めて、100%時にパンダを倒すと青ドロップ&Complete。または、青がドロップした瞬間にComplete。後者は当然、パンダでなくてもよい -- 2016-06-25 (土) 11:58:09
      • ふむふむ、なるほどなるほど。欲しい青武器がドロップするADで拾ってくればクマいっぱい倒さなくても良いのか。ありがとう -- 2016-06-25 (土) 12:14:03
      • いや、直ドロ狙いなんだからポンタ・ペアッダいなくても関係ない。コレクトファイルはクエスト限定になってない限り、どの敵から落ちてもコンプリートになる。まあ、エリアドロの場合パーセントは増えないけど。そして、青武器はADSHのエリアドロップ。エリアごとに落ちる武器種は決まってるから、ADの概要をよく読んで該当エリアに行けばよし。 -- 2016-06-25 (土) 14:17:21
    • アンゲル以外の各ボス、一か所は直ドロと被ってたりする。ゼッシュBD、ヒュナワイヤー、ラグネタリス、リンガナックル。だからなんだっつー話だが -- 2016-06-25 (土) 11:36:03
    • どのみち3枚シートもらうんだろ?2本以上青同じ処で回れば1回で2本分青は簡単に手に入るソロで行ってもカプ30くらいは手に入るし何も苦労しないぞ? -- 2016-06-25 (土) 12:54:20
      • リスクとブースト幾つで回すとそんなに出るんだ?参考までに教えてくれよ -- 2016-06-26 (日) 03:54:43
  • 明日のいざないと終焉で今の手持ち分は埋まるだろうからアド行かなくていいな。 -- 2016-06-25 (土) 11:53:27
    • 3シップ分たまるかな? -- 2016-06-25 (土) 11:59:14
  • レイはどれが強そうかね。火力的にはアーレスと大差ないレベルだからPP消費減が有用なのと多属性揃える必要のある武器が優先か? -- 2016-06-25 (土) 02:36:52
    • 法撃は複合ザンバに潜在のるからそのそっちからかね。ラッシュ掛けたいときはPP減は大きいし、法職ゆえのぺらさもカバーできるし。 -- 2016-06-25 (土) 02:40:28
    • 同じ意見でタリスとウォンドを取りに行こうと思ったが、強化徒花で氷耐性が付いたので氷タリスが不要になり、ウォンドは光、闇、火を持ってるため別に要らない。という結論に達した。雨風のようなエンペ素材入手経路が無い現状では、欲しい武器がない限りは必死に入手しなくてもいいんじゃないかな。 -- 2016-06-25 (土) 08:06:39
      • レイが集め終わる頃にはビーチウォーズ(エンペ出現確認済み)来るのに何言ってんだ? -- 2016-06-25 (土) 08:40:22
      • 出現率がどの程度かもわからない現時点で、供給が足りると決めてかかるエアプ勢乙 -- 2016-06-25 (土) 08:55:45
      • 出現率がどの程度かもわからない現時点で、供給が足りないと決めてかかるエアプ勢乙 -- 2016-06-25 (土) 11:43:25
      • 常識で考えて雨風並みだろうに。余計な心配してると禿げる。 -- 2016-06-25 (土) 11:55:28
      • 運営に常識を求めるとかなかなかキマってるな -- 2016-06-25 (土) 12:15:32
      • 雨風やってた頃にレイの存在判明してたんだから今更どうこういう話でもなくね。 -- 2016-06-25 (土) 12:35:23
      • わかったわかった、まぁそんな常識を持ってない運営についていくのも辛いだろうからさっさとやめとけ -- 2016-06-25 (土) 12:47:25
      • どうでもいいけど普通は足りないと仮定して保険をかけておく(準備する)のが普通じゃないの ホントどうでもいいけど -- 2016-06-25 (土) 12:48:07
      • 保険とかレイ判明した時点で雨風まだやってたんだから準備終わってるんだよなぁ -- 2016-06-25 (土) 12:49:46
      • これが他人をエアプと罵り合いたいだけの木であったw -- 2016-06-25 (土) 12:52:36
      • レイは要らないからセイガーに注ぎ込んで、あまったのは保存してる。とはいえ、漆黒のもいらないが。 -- 2016-06-25 (土) 12:55:20
      • エンペの出現率の予想で議論が白熱しておりますっ!!(実況中継) -- 2016-06-25 (土) 13:09:58
  • 火山12周で狙いの青0だったんだけど普通なの? まぁどっちにしろカプセル尽きてどうしようもなくなったんだけど -- 2016-06-25 (土) 13:01:54
    • すばらしく運がないな、君は。ッハッハッハ・・・ -- 2016-06-25 (土) 13:14:31
      • ど、どうした最後に元気がなくなってるぞ。あっ・・・子木1よお前もか byブルータス -- 2016-06-25 (土) 13:17:22
    • どの武器狙いだったか知らないけれどリスクはどのくらいで回ったの?レア泥は最低250%は使った?リスク11以上でレア泥250あれば1週で5本くらいはでるから1本くらい狙いの物泥する場所ならでるくらいだけれどね。 -- 2016-06-25 (土) 13:14:33
      • それ何回分の平均とったんですかー -- 2016-06-25 (土) 13:29:38
      • 10回くらいの最低数かな?これ以下でのドロップ数は今の処無い感じ今の処w多いときは青武器ばっかりソロでも10本~20本とかあることあるし -- 2016-06-25 (土) 14:10:11
    • それは本当に火山で落ちる青だったのか、アドバンスのページ見て確認した? -- 2016-06-25 (土) 13:19:53
      • 青武器のページみるとどの武器がどこでドロップしたかって情報があるからね。Wikiだから100%で丸呑みはいかんが、だいたいそれ信じて行けばいいとおもうよ。 -- 2016-06-25 (土) 13:25:01
    • 狙いは刀でブーストは350、リスクは10から始めた どうやらカプセルケチろうとリスクもっと上げんかったのがダメやったか... -- 2016-06-25 (土) 13:29:28
      • いや…それはすば運だわ…どんまい -- 2016-06-25 (土) 13:45:57
      • 刀なら後浮遊、市街、採掘でも落ちるから火山でカプセルちゃんと拾ってればそのまま浮遊回る分が溜まってるはずやね。後個人的な体感の話だけど龍族雑魚はアイテムのドロップ率自体が悪い気がするから市街か採掘回った方がよかったかも -- 2016-06-25 (土) 13:51:29
      • 1本も出ない周も珍しくないしちょっと悪い方向に傾けばそんなもんじゃね?レイシートのご利用は計画的に -- 2016-06-25 (土) 13:55:08
      • ドロしたカプセルは二枚目用だーなんて思ってたんだけど解放するしかないか... 皆アドバイス等ありがとう -- 2016-06-25 (土) 13:58:37
      • 特定の青武器狙いに絞ってもカプセルは循環出来るように配分されてるから温存とかは考えなくて大丈夫よ。刀はd市街、e火山採掘、f浮遊みたいに -- 2016-06-25 (土) 14:05:13
      • マジでスバ運としか言いようがないなワンモアチャン -- 2016-06-25 (土) 14:11:16
      • 俺もあんまりにも出ないのに腹が立って、イーデッタのラビッタマラソンして取ったわ -- 2016-06-26 (日) 03:59:26
    • 海底全埋め6周でやっとライフル一丁出た・・・12になることもあるだろうな・・・ -- 2016-06-25 (土) 19:25:30
    • 狙いがでないのは物欲センサーだからどうしようもないとして、リスク10にしてdef順番に回ればそうそうカプセル尽きないと思うんだが。なぜ火山にこもったのか -- 2016-06-25 (土) 21:03:25
    • ど・・・どんまい・・・ そこまで運がないのは逆にすごすぎる。普通はレア250使うだけでも1~2回やれば落ちると思う。当然だけどMAP上に出るすべての敵を殲滅する前提でね -- 2016-06-25 (土) 23:27:12
    • アド火山はそもそも渋いからなぁドロップ狙いには向いてないだろ -- 2016-06-26 (日) 02:19:31
      • 熔岩浴が出来る火山が渋いとか他の所はさぞかし効率がいいんでしょうな -- 2016-06-26 (日) 11:20:39
      • 溶岩浴がアドの効率に何の関係があるのかわからない。PB溜まりやすいってだけじゃない?それ以上にバーストしにくいという欠点がある以上火山は渋いよ -- 2016-06-26 (日) 14:16:37
  • レアドロ250 トラブ150 時限レア3 EXレアブ75 ドーナツ2種
    チームツリー デイリー30で44%ちょっとだからラキライユニ、テンプラ、レアブ300で50%行けないかね? -- 2016-06-25 (土) 14:08:18
    • 計算してみれば?基本上昇値出てるからできるやろ -- 2016-06-25 (土) 14:09:50
      • 微妙に足りねえ、、、 -- 2016-06-25 (土) 14:15:01
  • 計算が合わない。250+トラブ100+ドーナツ2種、時限、ライブ、テンプラキライ2、デイリーだらか5.8*(100+250+100+25+50+10+9+30+17)/100で34.278 だけど実際は36.1 なぜだ? -- 2016-06-25 (土) 14:09:04
    • そこまでブーストかけてドリンク飲んでないの? -- 2016-06-25 (土) 14:13:30
      • 課金してないからじゃないかな? -- 2016-06-25 (土) 14:18:11
      • プレやめてるんで -- 2016-06-25 (土) 14:18:36
      • 軽く計算したらずれがだいたい30%ぶん。考えられるのはラキライユニかチム木ぐらい -- 子木? 2016-06-25 (土) 14:30:03
      • 俺も謎の30%あるわ。なんか忘れてんのかね。 -- 2016-06-25 (土) 14:34:41
      • ラキライユニかチム木も間違いなく、使ってないですね。一体なんだろ。減ってるわけじゃないから実害は無いけど、こういうのはすっきりしなくて嫌だなぁ -- 2016-06-25 (土) 14:37:53
      • ライブボーナスが入るとズレるってのは大和の時にも報告があったね。どうなってるんだろ? -- 2016-06-25 (土) 14:43:20
      • ユニットや装備の反映がメニューを閉じた後ちょっとくらいに起こるけど、その辺も心当たりないのかな -- 2016-06-25 (土) 15:01:08
      • 反映される前に~なら予想を割ることはあっても増えることはないんじゃ。というか覚えてるものは計上してる(と思う)から増加があり得るとしたら何かが気付かずに適用されてたってパターンだけじゃないか。 -- 2016-06-25 (土) 15:20:28
      • 頓珍漢かもだけどタイマン戦前からブーストしてるか否か、とかは? タイマン深遠の撃破もゲージ増加対象に実はなっているとか… -- 2016-06-25 (土) 20:36:16
    • 同じブーストでいってきて、70.28になった。36.1が36.01だと計算があうし、上のに30%加算すると36.018だから、たぶん36.1は見間違いで36.01だったんだと思う。昼はなぞの30%ブーストがあったということに -- 2016-06-25 (土) 22:25:32
      • ほぼ同じ状況だわ。自分も計算すると昨日の昼は約32%の謎ブーストが発生していたことになった。 -- 2016-06-26 (日) 10:39:03
  • 今始めてこのシードをやったんだけど徒花クリアしたしキャンプシップ戻ったのにゲージは伸びてないけどロビーに戻ったらちゃんと溜まってたけどこれ仕様? -- 2016-06-25 (土) 13:52:44
    • 「コレクトシート」の概要を読もう -- 2016-06-25 (土) 14:08:34
      • ただの不具合だったか、大和はゲージ伸びてたけどあれは他のエネミーもカウントしてたから逆におkだったね、でも結構前からある不具合なのに何でまだ解決してないのでしょうかね? -- 木主 2016-06-25 (土) 14:30:14
      • クエストクリア処理そのものに原因があるので根が深そうなのと、しょせんは表示上の問題だから実害はWikiのコメ欄に既出内容がたびたび書き込まれるくらいしかないからじゃないかな -- 2016-06-25 (土) 14:33:53
      • ゲージはちゃんと伸びてるから優先度は低いんだよ。こういうのは後回しにされます。 -- 2016-06-25 (土) 15:14:35
  • カプセルあんまり無い勢だと、まさか青武器が最難関だとは思わなかった、リスク上げれば赤字にならないと聞いても、上げても週リセットされちゃうなら今週はもうもったいないからVHADでカプセル貯めつつ他で狙うか、レイFi武器一式集めてて青拳は偶然出たので、マーダ・トカッタはフリーで上げられるしガヴォンダは日曜のいざないで終わるといいな -- 2016-06-25 (土) 17:30:47
    • 時間あるなら絶対リスク上げて直ドロさせたほうがいいぞ。+10以上なら赤字どころか20前後黒字だし。ゲージはマジでマゾい。基本上昇値0.5ぐらいやぞ -- 子木? 2016-06-25 (土) 17:35:06
      • ソロでも+10にしただけでそんなに貰えるのかな?、SHADはリスク0でまだ一周しかしてないけどPSEバースト4連の運良かったっぽい流れでもカプセル9個回収の微赤字だったから、リスク上に注ぎ込む分の元とるのはきついかと思ってた -- 2016-06-25 (土) 18:02:50
      • shに限りリスク+10以上からカプセルのドロップ率が上がるから10未満はまずならない。あとソロなら共用じゃなくてpcブロックの方が良い -- 2016-06-25 (土) 18:06:40
      • 枝1 それ、一人で回ってるからじゃね?フリパでもNPCでもいいから3人連れて4人で回らないと、赤字になるぞ? -- 2016-06-25 (土) 18:06:54
      • 一直線に倒しつつ最奥目指しても黒字になるかならないかってくらいだからね。全部回れば確実レベルに黒字だし大きく引き返すようなとこ行かなくても十分すぎるくらいになる。 -- 2016-06-25 (土) 18:09:21
      • あ、もちろん+10以降の話ね。明確にそこで分かれるように修正されてるから。枝4 -- 2016-06-25 (土) 18:11:21
      • 割りとすぐ回収できそうなので、リスク10にして行ってみるありがとう -- 2016-06-25 (土) 18:17:33
    • 全くカプセルの充てがないなら初期投資と割り切って店で買った方がいいだろうね。カジノでも交換すればそこまでの出費にはならないと思う -- 2016-06-25 (土) 17:46:54
    • カジノコインで20枚買って+10にして周回開始、一周目で運悪く20個以下だった場合追加で購入もやむなし、って感じでdefループすりゃいい。一周あたりソロでも運良ければ40個位で運悪くても15個位で平均すれば20個は超える。もちろん全踏破が前提でクエストにより取得期待値が変わってくるけど、1周間でループを3回(合計9周)もやれば次週分用の20個は確保出来る。青武器目当てならボス直ではないし、後は時間を確保出来るか次第。 -- 2016-06-25 (土) 18:01:06
      • 1度投資しちゃえば大丈夫そうだね、1周目で回収したカプセル9個とニャックでニャウから巻き上げたカジノコイン5000枚あるからいけるわありがとう -- 2016-06-25 (土) 18:09:10
    • とりあえずアドのページ読んでこい。 -- 2016-06-25 (土) 18:16:34
    • とりあえず仲間を集めるのだ。4人パでもリスク上げるのはリダ1人でいいし、4人でPSEバーストさせてゴリゴリ殲滅すれば効率が全然変わる -- 2016-06-25 (土) 23:40:08
      • ほんとそれ。人間2人NPC2体でもバーストが機能するようになるんだしソロでやる理由がない。エリア需要がばらけてるわけでもないから募集しづらいわけでもないし -- 2016-06-26 (日) 19:27:14
    • というか木主なんか勘違いしてるみたいに読めるがアドのリスクリセットはリスク上がった日時から一週間な。メンテ終了までじゃないで -- 2016-06-26 (日) 01:14:43
  • 3キャラでアイカのオーダークリアすればカプセルd30個。これを元手にdのフィールドをリスク+10にして2周、eが30個くらい拾えるだろうからこれもリスク+10にして周れるだけ周ってfも同様にこなす。これでも厳しいというならレイシリーズ諦めた方がよさそう。 -- 2016-06-25 (土) 18:03:34
  • ブリュンダール、ブリアーダ多く出るって書いてある絶望XHやるも1%も上がらん 青の武器は完全にアドバンスSH限定なのか -- 2016-06-25 (土) 18:03:37
    • ブリュンダールもブリアーダも絶望じゃほぼでてこないからな。シートの左下で絶望がおすすめされてる敵はほとんど絶望ではでてこないのばっかり -- 2016-06-25 (土) 18:15:12
    • そもそも「多く出る」なんて書いてないと思うが。「ただ出るだけ」だぞ。ゲージはあくまで直ドロしない場合の救済措置だからな。 -- 2016-06-25 (土) 18:19:05
      • 「以下のクエストで対象エネミーが"多く出現します"」って書いてあるんですが、それは・・・ -- 2016-06-25 (土) 18:45:47
      • ↑マジか・・・・すまんかった・・・ -- 2016-06-25 (土) 18:57:22
      • 出現数0=少ない 1以上=多い -- 2016-06-25 (土) 19:34:15
      • 稀によく出る、とはよく言ったもんだ -- 2016-06-25 (土) 20:42:55
    • 鳥ダーカーの雑魚はADSH回れるほどのカプセルがないなら浮上SH延々と回っていればlv70の状態で全部でてくるから緊急前待機なんかしてるときは浮上グルグルしてるといいよ。緊急開始まで残り10分切ったらささっとレアルマドリードとネプト倒せばいい。空いた時間埋めるにはちょうどいい。 -- 2016-06-25 (土) 21:15:16
      • それやるくらいなら大人しくカプセル集めた方がいいと思うけどな。ちゃんと回せば赤字になることなんてないんだし -- 2016-06-26 (日) 01:41:31
      • 唐突なスポーツクラブ -- 2016-06-26 (日) 05:14:25
  • 正直防衛トリガーなんていくらでも買ってもいいけどぼっちなんでトリガーなんて出来ねぇ。過密ブロック野良で人集めしてる人居たので受注してみたけど小一時間人が集まらなくて予告緊急が着たせいでまさかの破棄になったの経験しちゃったしな・・・ -- 2016-06-25 (土) 22:19:33
    • 大和後に募集すればすぐ集まるよ。もちろん黙って貼っても集まらないからロビーで募集してな -- 2016-06-26 (日) 01:29:55
    • それに関して言えば、なんで過疎ブロで募集かけたし・・・。チムメンで足りなくなって急遽募集したって感じなんかね?リスキーだから多少人のいるブロで立てるのが吉よ -- 2016-06-26 (日) 18:57:30
    • このゲーム人集めづらいと言われてるけど聞いてみると集め方に問題がある場合が多いんだよな -- 2016-06-26 (日) 19:23:49
  • 進化デバイスの処分って、みんなどうしてるの?やっぱり即捨て? -- 2016-06-25 (土) 22:46:58
    • 使わなくなった技量マグに使ってころころ姿変えてる -- 2016-06-25 (土) 23:21:38
    • 売れない、使わないもん取っておく余裕などない。即処分。 -- 2016-06-25 (土) 23:54:45
      • 最高にダサい見た目 -- 2016-06-26 (日) 00:54:44
      • そこで何で見た目の話が出てくるのか理解できん。しかもダサいとかそういうのは個々の好みでしかないって以前にも言われてたのにまだ言う奴が居るのかよ -- 2016-06-26 (日) 05:07:32
      • 最近でもないが、この手の自分が言いたい事を適当にぶっこんで来る輩が目立つ。 -- 2016-06-26 (日) 05:18:30
      • こういう人のおかげで一部のレイ武器のコメが少し荒れてるよお -- 2016-06-27 (月) 01:29:12
      • オフス教徒は異教徒即殺だからな -- 2016-06-27 (月) 11:37:04
    • ドルフィヌスみたいなダサい奴を変えて余った奴は捨てるな -- 2016-06-26 (日) 18:23:49
  • 右下ラグネ デイリー含むレアブ全部無しで7.5%(予測)  250+プレドリ(20)で27.75%(実測) -- 2016-06-26 (日) 00:50:20
    • 概要読もうな -- 2016-06-26 (日) 01:56:32
  • 青のナックルのおすすめが絶望だけどディカーダでないって運営のミスだよね -- 2016-06-26 (日) 02:04:35
    • 出現エネミーに載ってないな。いつも大量に湧いてると思ったがプレディだけだったのか。実際にレコード見て確認したほうがよさそうだが。 -- 2016-06-26 (日) 10:43:45
  • 右下が一番面倒かなーって思ってたけどいざやって見ると右上が一番面倒なのね…ゲージ全然伸びないよ・・・ -- 2016-06-26 (日) 11:00:34
    • 適当に緊急いくだけやん -- 2016-06-26 (日) 11:30:27
    • ADリスク+10以上にして青武器掘るついでに殲滅回りしてれば常時レアブ250状態なら3~4週で終わるぞ?大和も開幕から使えばそれなりに溜まるし -- 2016-06-27 (月) 16:23:15
  • 青のカタナ1本出るまでにそれぞれリスク10レアブ350で火山2回市外4回採掘4回。アンゲル6回若人2回仮面2回タガミ1回出現して雑魚からレボル1ドロ……なんだこれ青のカタナレアすぎるだろ。 -- 2016-06-26 (日) 05:17:50
    • それを後2回は繰り返すんだぜ? -- 2016-06-26 (日) 05:20:52
      • 最大5回と考えると心が折れそうだ……あとアンゲルさんは帰ってどうぞ。 -- 2016-06-26 (日) 05:24:02
    • 本当 青系はちゃんと出てるのにカタナだけ同じく出ない。なんでやぁ -- 2016-06-26 (日) 06:03:25
      • そりゃ物欲センサー・・・ -- 2016-06-26 (日) 10:50:39
    • 青カタナ狙っていったら他二枚のシートの青がでたりする。青ドロップも職補正あったっけ?カタナならブレイバーとか -- [[ ]] 2016-06-26 (日) 11:52:31
      • とおもったらボス箱限定か。 -- [[ ]] 2016-06-26 (日) 11:54:21
      • エリア泥だから補正は無いよ。 -- 2016-06-26 (日) 11:57:03
    • 断言するが、ただのすば運だ -- 2016-06-26 (日) 14:11:57
    • Brメインで使うなら、カタナはオフスにした方がいいかもね。ショップでAC品買ってリサイクルでスキップ7使えばラムグラの消耗を抑えられるし。タガミやver2、アーレスなんかで属性強化+5%使えば、能力付け込みで100M程度で作れるかと。弓はオービットが強いし、セイガーでも良い気がする。 -- 2016-06-26 (日) 15:40:15
      • 青のカタナの話してるのに急にオフスだのオービットだの、なんだこいつ -- 2016-06-26 (日) 19:59:15
      • 別の武器勧めるほどカタナが他より難しいはないだろ -- 2016-06-26 (日) 20:40:53
      • こきにとってはオフス素材集めの難易度>青のカタナなんじゃろ(はなほじ -- 2016-06-27 (月) 01:26:48
      • 不等号逆 -- 2016-06-27 (月) 01:27:45
      • オフドブ民こわいな~とづまりすとこ -- 2016-06-27 (月) 09:11:18
    • 青シリーズはリスクが低く、レアブーストは250位の方が出やすいような気がします -- 2016-06-26 (日) 23:02:23
    • 青のカタナは俺も苦労したわ。カプセル調整の関係上、浮遊を回っていたけど7周してようやくゲットした。他の青武器はそれほど苦労しなかったんだけど、ひょっとして青のカタナだけドロップ率が低かったりするんだろうか・・・ -- 2016-06-27 (月) 10:31:05
    • まじで出ねー。5周したが0だ -- 2016-06-27 (月) 17:35:54
      • さらに3周したが、他のは出るのにカタナはでない。どーなってんだよ -- 2016-06-27 (月) 22:48:54
    • 浮遊行ったら1周で4本もでた・・・ -- 2016-06-29 (水) 05:57:45
  • 終焉、1回もクリアできなかった。前は最低でも塔1つは残ってて、クリアは必ずできたのに・・・。新参のレイシリーズ狙いが多いせいだ。「塔を守る」という概念が無いせいで、攻めばっかりで守りガタガタ。ビブラス爆弾も、敵AISも、戦闘機も大半の参加者がわかっていない。レイシリーズのコレクトファイルを終焉で埋めるのは当分無理。 -- 2016-06-26 (日) 14:27:04
    • 今さっき埋めてきたが。ちゃんとSHで行ったか? -- 2016-06-26 (日) 14:37:42
    • ふーん、で、キミは何してたの? -- 2016-06-26 (日) 15:54:39
    • ファイル埋めたいのに失敗をそれで手に入る武器のせいにしてるのか。救えない -- 2016-06-26 (日) 16:31:04
    • 終焉に30203のレイダブセ能力そのままなのを装備したやつが居たけど・・・せめて属性60になるまで封印しといてほしいもんだ。 -- 2016-06-26 (日) 17:31:36
      • 強化してあるならましなほうだろ -- 2016-06-26 (日) 22:20:20
      • 枝1の言うとおり強化してあればマシって程度には野良やばい -- 2016-06-26 (日) 23:40:07
      • 50歩100歩だろ。擁護してんじゃねえよカス -- 2016-06-26 (日) 23:56:19
      • 暴言はアウト。擁護の意味で使ってはないでしょう。未強化武器でXHはまじで〇ス -- 2016-06-27 (月) 01:23:46
    • 別に終焉行かなくてもいいんだから酷い有様の野良終焉なんて無理に行かなくても・・・ -- 2016-06-26 (日) 23:37:02
    • レイのコレクト埋めたいだけなら終焉行く必要そもそもないんだけどな。 -- 2016-06-26 (日) 23:40:47
    • 言いたいことはわかる。これは絶望の話だが、ウォルガやデコルは無視するくせにコレクトのボス湧いたらヘイト取ろうとしてる人無視で攻撃しまくって床舐めてる奴もいたし、初めはボス湧いても「誰かが倒すだろ」と向かわないくせに、一人でヘイト取って隔離してるからなかなか死なない時は残り30くらいにAIS4機が発進してラグネにブラスター撃って瞬殺しそのままWAVE終了してたり -- 2016-06-26 (日) 23:42:36
      • どうせ寄生なら攻撃しなくたってゲージたまるのに低能過ぎる -- 2016-06-27 (月) 11:42:16
    • テレポーター起動前に未強化レイをふたり確認したから抜けたわ。地雷は避けるしかない。 -- 2016-06-27 (月) 00:24:48
  • ドラスレアマテ時代に百週単位で周回して変換効く人や17PA掘ってた人と後発組で著しく温度差ある感じだよね。カプセルゼロからだと気楽にリスクMAXスタートなんてこともできないし多少の手間はかかる。昔と比べたら死ぬほど楽なのに変わりはないけど… -- 2016-06-26 (日) 16:16:16
  • なんだかんだでレボルシオが溜まってくファイルだなぁ -- 2016-06-26 (日) 18:20:06
    • 使い道の無い★13って餌にもしても不味いし邪魔なんだよなぁ -- 2016-06-26 (日) 18:34:40
      • ★13に食わせるなら270でまだマシだが、★12に食わせると180にしかならんしな。まずくてしかたない -- 2016-06-26 (日) 22:12:39
      • 販売可能にしてほしいものだ -- 2016-06-26 (日) 22:25:16
  • コレクションファイルって気軽に☆13が手に入る反面、前コレクションで手に入った武器(未強化)を次のイベントに持ち込む輩を生むんだよな・・・。正直コレクトファイル品装備してる人の方が警戒してしまう -- 2016-06-26 (日) 19:01:13
    • 日本語で -- 2016-06-26 (日) 19:52:08
    • 的外れすぎて草 -- 2016-06-26 (日) 20:06:13
    • 未強化持ってくる輩はそれがなかったら12の未強化担いでくるだけだぞ -- 2016-06-26 (日) 20:18:24
      • 運営がどうテコ入れしようが不精するヤツは不精する、というのもはや疑いのない事実 -- 2016-06-26 (日) 20:40:48
    • むしろ13配って最低ライン引き上げてくれてるやん。そういう問題じゃないけど -- 2016-06-26 (日) 20:37:32
      • だよね。☆7だろうが13だろうが、強化してない武器担いでる時点で寄生する気満々なわけで、そんな奴はどんな武器を握ろうがまともに戦おうとしないだろうから結局まともな戦力にならない -- 2016-06-26 (日) 22:37:52
    • ???手に入れたコレクトファイルの☆13は使うなって事か? -- 2016-06-26 (日) 22:32:32
      • ☆13なんだからそれだけで強いと勘違いして未強化を持ち込む輩は今までもいたけど、コレクトによるバラマキでそういうのが更に増えたってことじゃね?実際コレクト品の+0~10を担いでる奴を見る機会は多いし。でもそれ以上に強化済み☆13持ちも増えたわけだから全体としてはマシになったはず -- 2016-06-26 (日) 22:51:02
    • 気軽・・・ほぼアド回らないといけないし新規結構きついぞこれ -- 2016-06-27 (月) 08:43:50
      • 各所でさんざん言われているが、やり方さえ知ってれば新規がアド回しで困ることは何一つないし、レベルや装備の関係でアド回しもできないような奴に☆13は豚に真珠なんで何の問題もない -- 2016-06-27 (月) 09:35:12
      • これがきついと思うなら大人しくノクス量産に入るべき、あれでも強化しきればXHも実用レベルではある。前の大和シートが簡単すぎただけで13武器入手するにはこのくらいの苦労はあってもおかしくはない -- 2016-06-28 (火) 09:06:10
      • リンガが希少過ぎて禿げそう 独極は回数制限あるし 絶望はクリアできねーし ADはヴァーダばっか······ -- 2016-06-29 (水) 08:48:41
      • SH絶望がクリアできないとかどーなってんの君の鯖 -- 2016-06-29 (水) 13:42:52
    • 12武器未強化持たれるよりは13武器未強化のほうが強いから別にいいや -- 2016-06-27 (月) 12:30:34
    • 旧武器☆12だと強化200%UPだったからそういうイメージあるけどもらえるのは新生の方だからなぁ -- 2016-06-27 (月) 17:40:09
  • もう13配布されすぎて能力付けも強化もやるメセタない。もうマナー+スピリタブーストでいいか?レイ万能すぎる。これからはユニーク系潜在の13中心か、年末辺りオフス殺して来そう来春には☆14とレベルキャップあるでこれ -- 2016-06-26 (日) 21:40:39
    • 改行すんなよ -- 2016-06-26 (日) 22:02:16
    • 色々来るのは前から情報出してるんだからわかってるのに収支考えずに無計画になんでも作ってたらそりゃ金欠にもなるわな -- 2016-06-26 (日) 22:55:35
    • 他人に迷惑かけない限りは好きにすりゃいいしその話はここですることか? -- 2016-06-27 (月) 00:21:31
    • 結晶武器という前例あるし14来てもそうそうオフスは死なないと思うわ -- 2016-06-27 (月) 00:45:31
    • それでいいと思うよ -- 2016-06-27 (月) 05:52:06
    • っていうかそもそも前々からそういう事は言われてたわけで何を今更としか。そんなこと言ってたら何も作れないわ、自分の好きな武器でも使っとけばええねん。 -- 2016-06-27 (月) 07:21:44
    • 火力不足なら作ればいいだけ。必死すぎる気がする -- 2016-06-27 (月) 07:33:46
    • ソシャゲのよく或る定期イベント的なやつだからとりあえず要らなくてもそろえるって人も割と -- 2016-06-29 (水) 06:00:51
  • 進化デバイスうぜえ・・売れないし1個取ったらいいのに60にしないといけないから3つも手に入るわ。売れねえかなこれ -- 2016-06-27 (月) 08:43:11
    • 捨てればよくね? -- 2016-06-27 (月) 08:58:51
    • 売れたとしても皆同じだから要らない。ゴミ箱安定 -- 2016-06-27 (月) 09:05:33
    • 捨てればいいだけなんだけど -- 2016-06-27 (月) 11:39:55
    • 俺はカリーナRだけは前々から欲しかったデバイスだったから助かったぜ。つか本来はEXCで交換できるレベルの品だろ、こんな初期マグ変化デバイスは…。 -- 2016-07-02 (土) 12:18:48
  • 今更かもしれませんがコレクトシート。このページにある計算式に従った上で徒花4回でレイが入手出来るように計算してみると、「5.8*(1+2.5+1.5+0.3+0.17+0.2+0.5)=35.7 これを一回」、「5.8*(1+2.5+1+0.3+0.17+0.2+0.5)=32.8 これを二回」クリアしすると100%になり、もう一回クリアすると計4回で入手出来ます(小数点第一位以下は切り捨てしています)。式の内訳は上から「レアドロ250、トラブ150or100、デイリー30、テンプテラキライⅡ、ドリンク、4周年ドーナッツ」となっています。ラキライⅡなのはⅢよりも安価で済ませられるためです。最近トラブ150%が配布されたりということがありましたし、もし余っているならこれが一番効率がいいかな……と。まだ机上論ですがお役に立てれば幸いです。 -- 2016-06-27 (月) 08:40:56
    • トラブ150使ってんのに安価も何も無いと思うが -- 2016-06-27 (月) 09:14:38
      • トラブ150とはいえど使わなければ宝の持ち腐れ、また徒花ということもあり、使うには妥当ではないかという判断をしています。飽くまで自己判断ですので、そのようにわざわざ噛み付いてまで150を使いたくないということであれば50%分を各々時限や他何かで補えばよろしいかと思います。 -- 木主 2016-06-27 (月) 09:22:29
      • トラブ150なんてめったに配られんもの書くよりは時限、チム木、ラキライユニ、ライブみたいなローコストでほぼ恒久的に使えるもん書けよと思わなくもない -- 2016-06-27 (月) 09:31:41
      • 確かにごもっともです……。また恥ずかしながらチムツリの存在を失念しておりましてそれを入れて再計算しましたところ「5.8*(1+2.5+1+0.3+0.17+0.2+0.5+0.1)=33.4」となりました。0.1の枠はライブとも取って代われますので、これが一番のローコストかつ最適解の一つではないでしょうか。きちんと確認を取っていないので飽くまで机上論の段階ですが…… -- 木主 2016-06-27 (月) 09:47:35
      • あとまーついでに話題に出しておくと、徒花において「謎の30%ブースト」が上の木で複数人確認されてる。原因が未検証で全員にかかってるのかすらわかんねぇからローコスト最適解はほぼ計算するだけ無駄になってしまっている -- 枝2? 2016-06-27 (月) 10:43:01
      • 机上も何も散々語られてるんやで。あと確認取ってないなら語るの止めよう -- 2016-06-27 (月) 19:44:10
      • プレ無しでもドリンク15%にラキライ1箇所でもいいよね。あと机上論っておおよそ現実的じゃないものに対して使う言葉だから妄想なら日記帳でやれってなっちゃうよ -- 2016-06-27 (月) 21:15:22
      • 多少情報の拾い漏れが式にあったとして、その程度「解ってる人間」なら簡単に組み込んで再計算できるんだから、その程度の漏れを突っついて、こうやって「ある程度の参考データ」を出してくれる人を叩くほうが器が小さいというか無粋というか、傍から見てるだけの人間からすると「要らない奴」なんだけどな。お前にとって「いらないデータ」ならスルーすればいいだけの話じゃん。どうしてそれが出来ないかな。少なくとも俺は「大まかな回数を自分の中で設定する参考」程度にはなったよ。昨今は2chから流れてきたのか叩きたがるだけの無能が多いけど、参考にしてる人もちゃんといるから、木主さんもめげないでほしい。 -- 2016-06-30 (木) 12:45:56
      • "机上の空論"であること、大多数に適用できるものでない。(150という"宝"(おそらく木主は希少性を指していると思われる)が"腐れ"るほど余っている(この時点で一般的とはいえないと思われる)かつ時限を用意しない層(27日8時40分の木主の最初の発言から9時22分の2度めの発言までの約42分の間に木主が時限の存在を失念していたことに気づいたという事態が起こって『いない』ことを前提。崩れれば層は拡大する。) 限定)*1ところをを木主はもっと強く念を押して主張すべきである。(チム木を忘れていたのは"多少の情報の拾い漏れ"なので『全く問題ではない』)*2もちろん27日の9時47分の段階で木主は訂正し「一番のローコスト」となる1つの案を出している。本来はそこでこの問題は終わり。27日の午前中のコメント群の主な流れは"拾い漏れ"(ここでは木主が"失念していた"と表現した部分)*3に対してではなく150問題に対しての反論(と釣られやすい煽りや本筋を見えにくくしてしまう無駄な要素など)。 「妄想なら日記帳」という発言については(以降発言者を妄想日記帳氏と置く)同じく「"机上の空論"であること、大多数に適用できるものでない(括弧内は括弧*1と同内容なため略)」を根拠とすると、妄想ではなく少なくとも木主や"大多数"に含まれない少数(この層については括弧*1を参照)には有効な提案であることから、「妄想なら日記帳」は誤りで「日記帳」または「自分用メモ」、「少数への発信」のほうが正確であり議論から大きく外れた無駄な魚を釣ることにもなかった。それと30日の枝(以降発言者を昨今2ch氏と置く)の発言の「ある程度の参考データ」(今回の場合木主曰く"一番効率がいい"ブースト問題)には(ここのコメント欄ログと本Wikiのその他のページをある程度読んでいるという前提、そして150の配布頻度とそれ以外での主な入手方法の知識、希少性の把握、これらを満たしていれば)ならない。(「ある程度」の「程度」を極端に低く設定すれば問題ないと思われるが三文目ですでに設定済みで「程度」の柔軟性は放棄しているため再設定不可) もちろん27日の9時47分の段階で木主は訂正し「一番のローコスト」となる1つの案を出しているためそれ以降を指しているのならその限りではない。妄想日記帳氏の「机上論っておおよそ~」発言は21時ではあるもののそれ自体が訂正前への木主文章内の「机上論」を指している場合(1)は、訂正前150問題に対してと考えられかつ、最初書いたように27日午前+午後部のコメント郡は"拾い漏れ"(括弧*3を参照)に対しては一切触れていない(括弧*2を根拠)ので、昨今2ch氏の反論しようとしている相手は仮想的なもので存在しないことになる。妄想日記帳氏の「机上論っておおよそ~」発言が時間通り最新の「机上論」を指している場合(2)は最新木主が150問題も曰く"失念"部分も解決し大多数が参考にできるものとなり、同じ机上論でもローコスト面は現実的になりあとは"最適解"発言の予防線としての「机上論」になっているため妄想日記帳氏の「机上論~~おおよそ現実的~」は不自然となる。このことから妄想日記帳氏の「机上論」は9時47分以前の「机上論」を指している、場合(1)と考えるのが自然である。このため昨今2ch氏は場合(1)の結果から反論しようとしている相手は無駄な煽りなどにより仮想的に創りだされたもので存在しないという結論になる。なので「俺は参考になった」「スルーすればいい」「叩くな」「木主さんめげないで」のみの内容で十分である。最後に…木主さんも妄想日記帳氏も昨今2ch氏も150へのコメントも全部みんな誰かの参考になってるからめげないでほしい。でも過去ログは読もう。 -- 2016-07-03 (Sun) 23:16:16
    • 基礎値と倍率分かってんだから誰でも自分で計算できるんやで。フルブラキライ時限とか常識だから。 -- 2016-06-27 (月) 13:02:08
    • トラブ150要らなくない? -- 2016-06-27 (月) 19:38:58
  • 青武器ってクエスト固有ドロだったはずだけどそのクエやってればどのエネミー倒してもゲージ増えるんかな -- 2016-06-27 (月) 16:55:09
    • ADで青武器掘りやってたけど対象エネミー以外の討伐でゲージは増えなかったな。多分各エネミー固有のドロップテーブルに無いとダメなのかも -- 2016-06-27 (月) 17:04:56
    • 概要に赤字で書いてあるだろ。 -- 2016-06-27 (月) 17:33:14
  • 青武器で苦戦する初心者が多いっぽいので、今更な話だがアドの要点をまとめてみる。①ソロせずにPTを組む(できれば4人)②リスクは10以上にする。③最低でもレア+250は使う。④MAPの隅々まで回って敵が完全に枯れるまで狩る。⑤必ず団体行動をして離れない。このくらい守っておけば苦労しないかな? あと、個人的には平らな場所の方が好き。ゾンディールとかで敵をまとめるのが楽だから -- 2016-06-27 (月) 18:39:53
    • PT組むなら別に隅々まで回らないでいいけどな -- 2016-06-28 (火) 12:23:17
      • 全部回らないのならそれこそソロでいいと思うが、特に行き止まりで包囲するように沸く敵はかなり数が出るのでカプセル回収も兼ねて全部潰していくべき -- 2016-07-04 (月) 12:07:57
    • 青武器ドロップでリスク10以上にする意味って何?SH+0でも普通に落ちるんだが。 -- 2016-07-03 (日) 16:31:18
      • カプセル問題じゃないの? -- 2016-07-04 (月) 03:15:19
      • AD部屋を覗くとリスク10以下の部屋が多い。リスク10まで上げるとカプセルのドロップが増えるの知らないんだろうな。…中にはカプセルが有余ってる人もいるかも知れないけど -- 2016-07-04 (月) 05:47:51
      • ついでに+10なら敵71なるから右上も埋められるんだがな、そのくらいは追加投資してもいいと思うが… -- 2016-07-04 (月) 11:43:53
      • リスク10で枯れるまで狩った場合、1周で20〜30個ぐらいのカプセルが取れる。リスク上げて入るのにカプセル20個使うが、その後1週間は再入場10個で済む。そもそもパーティならリーダー以外は初めから10個でいい。よほどカプセルが余ってるなら別だが、そうでなければ上げない理由は無い -- 2016-07-04 (月) 16:48:23
  • 火山ADSH行って青カタナ上昇0なんだけど直泥しか狙えないパターン? -- 2016-06-27 (月) 18:53:37
    • 2つ上の木 ページ上の方の赤文字 -- 2016-06-27 (月) 18:57:45
  • ソロADでアンゲルでたから250+ドーナツ2種+テンプラⅡ+ラキライユニ+デイリー+プレドリの407%アップで箱割ったのにゲージが99.4になった。100+250+50+25+17+15+30+20=507で計算あってるよな?基礎上昇値ホントに20%? -- 2016-06-27 (月) 13:15:02
    • デイリーが減ってたとか?スクショ撮ってる? -- 2016-06-27 (月) 13:34:31
      • デイリー減ってないね。スクショ撮ってないから覚え間違いを否といえる証拠はないが、キャンプシップで計算して準備してから割ったんでほぼ間違いなくあってるはず -- 木主 2016-06-27 (月) 14:54:00
    • 99.4%ならどこかで10%削れている計算になるから、その内容だとラキライユニ2箇所の装備忘れかテンプ無しラキ2武器だった位しか思いつかないね、次はトラブ追加でより確実にしよう。 -- 2016-06-27 (月) 15:40:54
      • んじゃ天ぷらだな、トドメを天ぷらで刺さずに倒して箱割る前に持ち変えたんじゃない?それで乗らなかったんじゃない -- 2016-06-27 (月) 16:29:00
      • テンプラはとどめさす必要ないんじゃ?そもそもテンプラ17%だしユニと装備したタイミング同時だしユニが乗ってテンプラが乗らない理由がわからない -- 木主 2016-06-27 (月) 16:33:59
      • 箱割る時テンプラになってればいいが持ち替えてすぐだとラグで反映されない場合があるとかなんとか、1回素振りしてから箱割るといいよ -- 2016-06-27 (月) 19:48:27
      • うん、ラグで反映されてないにしても17%だからやっぱり計算合わない。ホント謎の10%はどこからきたんだろ -- 2016-06-27 (月) 21:17:56
      • AD30分経過してドリンク切れて実はライブブースト乗ってた可能性・・・ないわー -- 2016-07-04 (月) 23:17:22
    • AD時限のドロ率うpつければ完璧だったんじゃない? -- 2016-07-05 (火) 12:59:58
  • ゼッシュレイダ対象の奴100%まで行ったのは良いが遺跡SHじゃレベル足りないのか・・・。 -- 2016-06-27 (月) 22:38:15
    • レイスラッシュのプレディガータ、設定レベル66以上のはずなんだが、ストミ3章外伝でFoTe75でレベル70にして出現させてもドロップせず。ファイルは事前に100%でレアブ250炊いてドロップしないって何かおかしい気がする。つーかファルケ前で破棄しても1回クリアしてるとセーブデータがアンガ前で固定されるし、最初からやり直す必要があるからクソだなこの仕様。 -- 2016-06-28 (火) 00:17:24
      • 初心者丸出し過ぎて笑う。ストーリーはドロないからゲージ増えないよ。仕様をクソ扱いする前にコレクトファイルの概要ぐらい読んで来い -- 2016-06-28 (火) 00:23:49
      • お前もだがな。ストーリークエストは普通にアイテム落ちるだろ。公式にストーリークエストは対象外って明記されてるから、増えないんだよ。理屈なんか無い。 -- 2016-06-28 (火) 00:48:00
      • 「明記されてるから」って理屈を自分で言ってる件についてツッコんだら負けかね -- 2016-06-28 (火) 00:51:49
      • カッコつけ、カッコ悪い -- 2016-06-28 (火) 01:24:46
    • Lv66ゼッシュは緊急以外だと砂漠AVD、EX森林と龍の66-70、遺跡と海王56-60と61-65だったと思う。素直に緊急待つか遺跡と海王行くかだろうか。 -- 2016-06-28 (火) 02:37:00
  • マガツ前にセットしたシートみたところ、右上0のままだった。マガツはエネミーじゃないのかよ -- 2016-06-28 (火) 03:29:24
    • 箱割ってないとかやろどうせ -- 2016-06-28 (火) 05:05:41
      • マガツで割られないわけないだろ・・・。まさか自分で割らないとダメとかいうんじゃないだろうな -- 2016-06-28 (火) 11:45:30
    • 増えてもどうせ雑魚1匹分相当だし大したことじゃないでしょ -- 2016-06-28 (火) 09:10:26
    • クリア後のキャンプシップで確認したとかだろうか。確かあの段階では%加算されてないとかあったし。 -- 2016-06-28 (火) 13:50:11
      • 全部終わった後、ロービーで見たよ -- 2016-06-29 (水) 01:45:30
      • 時々時間差あるで、マガツじゃないがロビーに移動してすぐ見て増えてない……とテンパって、しばらく後で観なおした時にキッチリ増えてた -- 2016-06-30 (木) 01:31:15
    • SHのマガツに行ったとかじゃないだろうな? -- 2016-06-29 (水) 23:52:36
  • 青拾いに砂漠いったけどうんざりするほどアンゲルでるね、ほぼ1周に1回出てきた -- 2016-06-28 (火) 05:37:49
    • 言葉を信じて行ってみたらマジで沸きました!リスク10でしたけどこれでリーチや! -- 2016-06-28 (火) 06:55:13
    • 20週やって17回遭遇したわ、何でこいつだけこんなに出るんだ -- 2016-06-28 (火) 09:07:59
    • 5周して1匹もでなかったぞ・・・アプは3回でてユニ5s2つくれたから儲けだけれど・・・ちくしょうめぇ -- 2016-06-28 (火) 13:06:06
    • ここに火山以外は8/10回でアンゲル祭りの私が居るぞ。何故か火山だけは逆に1/50回程度でしか出てこない。一応考えられるのは火山って壁トライアルあるからそれで喰われたのか?あとこれも体感だがアンゲルはリリーパにはよく出やすい気がする。まぁそれいうとアプレンも(トライアル掛け持ち、市街地も同様)リリーパならよく出る(出やすい)方か。 -- 2016-06-28 (火) 18:03:29
      • 砂漠、凍土、遺跡、市街地、採掘場をそれぞれ5週以上やったけど確かにリリーパでアンゲルが良く出てきた、地下公道はやってないけど -- 2016-06-28 (火) 20:17:15
      • 火山は確かに出ない。徒花シート前にやってたけど20周で1回もアンゲル見なかった。 -- 2016-06-29 (水) 09:20:57
      • ADのクエストレコード見ると火山と祭壇だけ他と比べて半分くらいの数字だった。そのマップで出たエネミーに対しての割合だから一概に数字が高い所が出やすいって訳じゃないだろうけどやっぱり障壁系のEトラのせいで他のEトラが発生しにくいのかも知れんね -- 2016-07-03 (日) 23:10:35
    • 海底でも良く出たっす -- 2016-06-29 (水) 12:47:26
    • アドには本当に良く出るから、フレと一緒に「アドにお住まいなんですかね??」ていう話はしたな -- 2016-07-03 (日) 01:42:53
    • 坑道でも出るね。必ず仮面・若人・アンゲルのどれかあるいは複数が必ず出る -- 2016-07-03 (日) 22:50:17
    • 1区画ごとに出現抽選してるなら、エリア2に確定で縦を横切る形のパーツ(砂漠なら施設部分、坑道ならベルコン部分など)が入ってるエリアはそれらボスに会いやすいのかも -- 2016-07-04 (月) 00:14:39
  • 今回のシートってよく見ると青以外は全部本来のドロップテーブルに含まれてないから現物一発ツモが出来ないのね -- 2016-06-28 (火) 09:21:44
    • 影戦は防衛戦XHに行けば直ドロで入手できるけど、シートの対象に比べて直ドロ狙う難易度が高すぎる -- 2016-06-28 (火) 13:19:09
  • レアドロ250+トラブ100+ドーナツ50+デイリー30+時限ユニ一式+非プレランダムドリンク+テンプラⅡで466%アップって計算間違ってる?これで徒花行って左上35.32%上がった理由がいまいちわからん -- 2016-06-28 (火) 00:36:20
    • 素のレアドロ率100を忘れてる。その計算はレアドロの上昇値。466%アップして総合レアドロアップ566%。しかしそれでも32%だから謎のレアブが40%ちょいついている。謎の30%レアブは依然確認されてるからもしかしたらそれかもしれんが、可能性が高いのは忘れてるブーストがあること -- 2016-06-28 (火) 02:37:35
      • ライブなし、非プレ、チーム未加入で、アクションログにも3種ブーストの履歴しかなかったから忘れてるブーストはないと思う。なんか他に使えるブーストあったっけ? -- 木主 2016-06-28 (火) 11:15:23
      • 同じような構成で、レアドロ250+トラブ100+ドーナツ50+デイリー30+時限ユニ一式+非プレデバンドリンク+テンプラⅡで、ライブ無し状態で32.24%しか上がらなかった…。てんぷら持ち替え遅すぎなのか、途中ドーナツ切れて再度使ったからなのかなんだろ -- 2016-07-02 (土) 07:29:06
  • ここのコメント欄見てて気になったので自分でもシート左上の進捗を計算してみたんですが、レアブ250%+トラブ100%+記念ドーナツ50%+ツリー10%+ライブ10%+デイリー10%+時限3全身で9%+プレドリ20%+テンプライズⅠ15%で基礎100%と合わせて合計594%、基礎が5.8とすると34.452%になるはずなのに実際には33.87%しか上昇しませんでした。ブースト上昇量が584%なら33.872%になって計算通りになるんですがどこか数え間違いがあるんですかね・・・? -- 2016-06-28 (火) 14:47:59
    • ライブ時にショップエリアかゲートエリアにいなかった、チムツリ10%が箱割り時に切れてたくらいしか思いつかん。あとデイリー10%になってるで -- 2016-06-28 (火) 15:32:53
      • 徒花クリア直後に撮ったSSがあるんですが、やっぱりツリーもライブも付いてるんですよね・・・ デイリーは30%でしたすみません -- 2016-06-29 (水) 06:37:57
  • やっちまった・・・既に終わってるシートを破棄しなきゃ入手できないから破棄したら、そいつは「もう少しで終わるシート」だった。再入手制限期間過ぎてるやつは、再入手を選択できるようにしてくれんかねえ -- 2016-06-28 (火) 22:24:38
    • 自分のミスは自己責任です。仕様のせいではありません -- 2016-06-29 (水) 02:13:35
      • いや別に仕様のせいにはしてないでしょ(木主ではないです -- 2016-06-29 (水) 05:34:51
    • 終わったシートは自動で破棄してくれるのが一番なんだけどな、どうしてそれをしないのか運営は… -- 2016-06-29 (水) 11:59:41
      • 勝手にシート消えたら「アイテム入手してないのにシート消えた」って騒ぐ馬鹿が出るからだろ。 -- 2016-06-29 (水) 18:18:26
      • ん? -- 2016-06-29 (水) 18:58:39
      • 自分でアイテム捨てたのに「捨ててない、勝手に消えた」とか言い張る馬鹿が多いんだよ。いつのまにかシートが消えてたらアイテム入手してるのに間違って処分しててこう言い出す奴が出てくるの。証拠のためにシートの自動削除は実装されないだろうってこと。 -- 2016-06-29 (水) 19:34:29
      • 本気で勝手に消えたと思うお客さんはいるからなぁ……(まったくPSO2とは無関係で、おつりを渡したのに、おつりもらってねえ!と怒鳴り叫び言い張るクレーマーに襲われながら) -- 2016-06-30 (木) 01:35:35
      • 俺は逆に本当に釣り貰ってないのに「渡しました!」って言われて上司出させるハメになったことがあるのでなんとも。 -- 2016-06-30 (木) 08:24:14
      • 機械の不具合と人為的ミスを一緒にするなよ。 -- 2016-06-30 (木) 18:01:15
      • ていうか、終わったシートをログ的に記録だけ残しておけばいいだけだろ。せめて、終わったシートだけ別表示にしてもいい。そういう、細かい手間を省くから、ミスで心が折れた人から辞めていく -- 2016-07-02 (土) 08:11:14
      • 客がちょっと気を付ければ済むことを報酬もなしにやらせようとするから社員が辞めていく -- 2016-07-03 (日) 20:56:35
      • 運営がちょっと気を付ければ済むことを(ry -- 2016-07-04 (月) 19:08:52
      • 勝手に破棄されちゃったらSGでクエスト中に即リセット出来ないじゃないですか -- 2016-07-05 (火) 02:56:02
      • コレクト達成ログってテキストファイルに保存されるから別に自動破棄されてもよくね -- 2016-07-05 (火) 15:47:59
  • 昨日トータルでは全く同じレアブ数値のはずのフレとクエしたが、想定(基礎値5.8)より2人ともゲージが多くそして上昇率が異なっていた。聞いたところ、自分と違うのはトラブ100が最初から効いていたかどうかだった(自分は個人戦後に使用)。もしかするとダブルやビット撃破時に少し加算されるのかもしれない。 -- 2016-06-28 (火) 11:44:30
    • 初期にどっかでそういう疑い出てなかったっけ。顛末は確認してないけど。 -- 2016-06-28 (火) 12:52:33
    • さっきの徒花、【双子】撃破前から箱割りまでテンプラ以外のブースト乗せっぱでやってきたけど計算通りに上がってたよ(テンプラありのレアドロ576%でコレクト33.4%) -- 2016-06-28 (火) 15:11:38
      • 「基礎5.8%」を検証して編集した者ですが、念のため検証時のブースト使用タイミングを書いておくと「個人戦終了直後」です。双子やビット、個人戦で効いてるかは関係ないということですね -- 2016-06-29 (水) 00:00:44
      • 【双子】舌コア露出からブースト使用、かつテンプラ持ったのは箱割り時のみでやって計算通りだったから関係ないっぽい -- 子木主 2016-06-29 (水) 00:19:50
      • せっかくなので聞いておきたいのですが、ライブブースト及び時限能力による補正はその時かけていましたか?自分が検証した時になくて、いわゆる「30%前後の謎ブースト」がかかった時にあったモノで思い当たるのが、「時限能力による補正が特殊なかかり方をする」という可能性なので。 -- 枝1? 2016-06-29 (水) 00:28:35
      • 基本100+レアドロ250+トラブ100+ドーナツ50+デイリー30+ライブ10+時限ユニ一式+非プレランダムドリンク+テンプラⅡでやったけど、今回は謎ブーストなかった。ただ時限かどうかはわからんが特殊な掛かり方はありそう。ライブなしで今回よりも上昇率上がってるパターンに出くわしてる。(ちょい上の木主) -- 子木主 2016-06-29 (水) 00:44:27
      • うーむ、思い返してみると検証時にライブブーストかかっても計算通りになっていたので、残る可能性として時限が乗算になってるという可能性を疑ってみた(そうだとすると、ここまでのコメントでの謎ブースト時の上昇量に近い値が出た。ただし近いというだけでそれそのものではなかった)のですが、これも無さそうですね・・・。結局「謎ブーストがかかる場合がある」というだけで、正体は解らずじまい。別にこちらが損をするわけではなさそうだけど、もやもやしますね -- 枝1? 2016-06-29 (水) 01:20:29
      • 過去ログ見ながら電卓叩いてみたけど人によって上昇率に誤差があるのも気になる。ほんと謎だらけのコレクト -- 子木主 2016-06-29 (水) 02:44:03
    • 昨日の件もう一度確認しましたがどうもフレにライブバフが残っていた可能性が高いです。2人とも、250%+トラブ100+ドーナツ+デイリー30+プレドリ+テンプ+ラキライ2+時限3部位(レアドロ3)、この576%状態で自分がゲージ35.14(605.8620%)で、フレが35.72(615.8620%)でした。謎ブースト約30%入ってますが、フレとの差がちょうど10%でフレだけライブ見ていたようなので(確認した時はバフ欄から消えてたみたいですが)そのせいかなと。お騒がせしてすいません。 -- 木主 2016-06-29 (水) 02:01:40
      • 昨日って月曜日だよね?ライブ後徒花なんてなかったけど...。5分で狩れる神マルチでもないと残せないと思ってたけどぎりぎり間に合うの? -- 子木主 2016-06-29 (水) 02:28:27
      • 子木主ミス -- こき2? 2016-06-29 (水) 02:30:00
      • 月曜日23時の回です。討伐は11分台だったはずなので当初バフは切れてると思って考えてなかったんです。でもちょうど10%の差があって、ライブバフってたまに遅れてつく場合がある気がしたのでそれくらいしか差がつく要因がないかなぁと思って。テンプも10%のようですけど、2人ともアンブラにラキライ2ついてるので、これは違うかなと。 -- 木主 2016-06-29 (水) 02:57:32
      • ライブ効果って確かきっかり2時間だから11分台なら箱割る時には乗ってないと思っていい。流石に5分遅れてはないでしょ -- こき2? 2016-06-29 (水) 03:16:41
      • ライブ以外だと分かんないですね。ラキライユニとチームバフはお互いなかったことを確認してるので。 -- 木主 2016-06-29 (水) 03:31:48
    • シートの上昇率決まるのって箱割るときなんですか?自分はレアドロ250+デイリー30+トライ100とテンプラキライ2プレミアムドリンクで2週して33,45%ぐらいとと31%ぐらいの2種類の上昇値になっていて、違いは徒花倒すムービー入る前にテンプラキライ2のアンブラ杖持ったか、箱割るときに持ったかの違いでした。ムービー入る前に持ち替えたほうが上昇値多かったです。 -- 2016-07-02 (土) 07:33:42
    • ドリンクブースト付けたけど上昇率が変わらないのと、ライブブーストが付いたのに無しの時より上昇率が下がったこともありました -- 2016-07-07 (木) 22:33:57
  • 見た目にもんやりしてたけどロッ○マンZX的なデザインだと思ったら悪くない気がしてきた -- 2016-06-29 (水) 07:33:39
    • 自分の衣装に合わないなら駄目って考えの人が多いけど普通に主人公っぽくていいと思うの -- 2016-06-29 (水) 08:35:06
  • レボルシオコレクションのページには緊急クエスト以外でのおすすめ狩場があったけど、こっちでも書かないのかな? とりあえず、進化デバイスに対応しているボスエネミーのほうをまとめてみる(「極限訓練」のステージ66以降は除外してます)。 ファルス・ヒューナル:SHAD「特務先遣調査:遺跡」、EX「極限訓練:遺跡と海王」ステージ65、EX「独極訓練:天極と地極」ステージ7 ブリュー・リンガーダ:SHAD「特務先遣調査:採掘場跡」、EX「独極訓練:天極と地極」ステージ3 ファルス・アンゲル:SHAD「特務先遣調査:砂漠」(ここでの目撃情報多し)、EX「独極訓練:天極と地極」ステージ7 ダーク・ラグネ:SHAD「特務先遣調査:市街地」、EX「極限訓練:森林と龍」ステージ55、65 ゼッシュレイダ:SHAD「特務先遣調査:砂漠」、EX「極限訓練:遺跡と海王」ステージ65 -- 2016-06-29 (水) 11:22:09
    • 概要に書いてあるのは違うの? -- 2016-06-29 (水) 12:53:26
    • 概要にあるな -- 2016-06-29 (水) 12:57:48
    • すまん、上の方は完全に見逃していた…orz -- 2016-06-29 (水) 15:01:09
  • ブリューが採掘ADでなかなかでなくていろいろ考えてたんだが、SHADでリンガトリガー使うってのはできないんだろうか?できたとしてコスパ悪いのかな?運営意地悪だし緊急トリガー買わせるためにしばらくは陳列されないかなー -- 2016-06-29 (水) 14:35:52
    • さあメンテ開けたら拉致されてくるといい クローンも作れてリンガも居るし一石二鳥だ -- 2016-06-29 (水) 15:20:04
    • 独極訓練「待ってます」 -- 2016-06-29 (水) 16:39:28
      • メイン鯖のはいいんですけど、別の鯖のはパスが心もとないんですよね。しかも下手くそだからあんまり成功率も高くないし・・・ -- 2016-06-29 (水) 17:34:11
    • リンガなら浮上でトリガー使うのはどうだろう? -- 2016-06-29 (水) 18:09:50
      • 浮上ってSHでも70って書いてありますね知りませんでした。まあどっちにしてもカジノにリンガトリガーが来てくれないことには話になりませんが… -- 2016-06-29 (水) 18:19:17
      • トリガーってどこで使ってもレベル固定じゃなかったっけ?肝心のレベルの方は忘れてしまったが。あとエクスパスは6キューブで交換できるからどうしても必要ならそれもありと思う。いまキューブの価値も低いしなー -- 2016-06-29 (水) 20:01:46
      • トリガーの項目見てみたら、トリガーによって出現したエネミーはその難易度での最大レベルとなる(SHでLv70)って書いてありました。つまりトリガーさえあればコレクトは埋めれそうですね。エクスだと250+30だと28.12%上昇だったので属性60までだとパス5こ*5回を3回なのでキューブ450個。負担感がぱなかったので回避してましたが計算してみたらゆうほどたいしたことないですねw -- 2016-06-29 (水) 23:55:48
      • 以前、無償で配られたトリガーが倉庫で眠ってる奴もいるだろうな、オレみたいに・・・ -- 2016-06-30 (木) 09:24:16
      • ドーナツとラキライユニとアンブラ持てばもっと消費抑えられるよ -- 2016-07-03 (日) 19:12:58
    • トリガーはフリーフィールドだけだよ。 -- 2016-06-29 (水) 18:22:14
    • すべてのトリガーが東京で使えればねぇ -- 2016-07-03 (日) 23:20:15
    • トリガーかー。カジノの景品は週替わりだし購入数に限りがあるしで、回数こなしてコレクト品を数集めるには厳しいよね(採掘ADでソーマさんばっかり出る…9/10くらいの確率で -- 2016-07-04 (月) 12:26:26
  • 計算すればわかるけど大和・マガツブーストの100%を受ければ左下が50%↑溜まる。計算式は基礎100+レアドロ250+トラブ100+ブースト100+ドーナツ50+デイリー30+プレドリ20+テンプラⅠ15+ラキライユニ5×3=680% ×7.4=50.32  試行確認済み。既知かもしれんが一応。アドのボス直かEXで -- 2016-06-29 (水) 14:58:36
    • 左下× 右下○ -- 木主 2016-06-29 (水) 14:59:07
  • マガツ倒しに行ったが影闘形態シリーズが上昇することは無かったぞ。 -- ぐぅ? 2016-07-03 (日) 12:56:58
    • マガツはエネミーではない!      まあバグくさいよなぁ -- 2016-07-03 (日) 13:31:10
  • 常設クロームからシート100%状態の青ガンスラドロップ。確認出来てなかったがプレディガーダ食ってたのかな -- s? 2016-07-03 (日) 14:03:15
    • 手の部位破壊とプレディカーダのドロップがリンクしてるとか?同様にエルアーダとかのも増えないか見ておけば何かわかりそうだな -- 2016-07-03 (日) 18:40:57
  • なにやら謎ブーストが問題になっているようだがさらに問題提起しちゃうぞ。新しいシートとったまったく同じブーストかけた2キャラがゼッシュ目当てに砂漠ADSHクリアした。ブースト内容はレアドロ250トライ50デイリー30にプレドリ20、でボスドロ割るときにライズ3に持ち替えて+10。右下基礎値7.4x(100+360の)460で計算通りの34.04、ついでに道中雑魚倒した右上数値、基礎値も倒した数もわからぬが27.54、2キャラとも同じだ。ここまではいい、が実は片方は道中ライズ1をずっと握ってたのだ。あれ?右上ライズの5%どこいった? -- 2016-06-29 (水) 19:52:56
    • 仮説として考えられるのは、「ブースト倍率が小さ過ぎて、計算の際に切り捨てられた」という可能性。どうも過去のコメントを見ると、最終的な進捗率は小数第三位で切り捨てられているようなので、例えば仮に右上の基礎値が0.15%だったとすると(実際はどれぐらいなのか知らないが)、その5%は0.15×0.05=0.0075%。そして小数第三位を切り捨てた結果0%。と説明できる。もちろん、切り捨てではなく四捨五入だったとしても、基礎値がこれより更に低ければ同様の結果になる。あくまで仮説だが、どうだろうか -- 2016-06-29 (水) 20:10:38
      • 仮説を見て自分で気になったから試してみた。コドッタイーデッタ討伐XHを2キャラでクリア。一人はレアドロ250トライ50デイリー30にプレドリ20で倒したエネミーは17(実績で確認)。右上の上がった数値は1.53。0.02x(100+350の)450の0.09、それにエネミー数17で1.53。右上すべてのエネミーLv71~は基礎値0.02ではないかと思う。もう片方はレアドロ250トライ50デイリー30にプレドリ20ライズ5、倒したエネミーは同じく17(実績で確認)。右上の上がった数値はこれも同じく1.53、が計算上は0.02x(100+355の)455の0.091、それにエネミー数17で1.547。0.091の0.001が切り捨て濃厚か。 -- 木主 2016-06-29 (水) 23:47:30
      • この仮説見て思ったけどコレクトの上昇率って合計レアドロ率×基礎値じゃなくて各レアドロ率×基礎値の合計で出してるんじゃね -- 2016-06-29 (水) 23:51:04
      • 枝2の「基礎値が極端に低い場合、細かいブーストは積み重ねても無駄になるのか」が気になったのでこちらでも検証。コドッタ・イーデッタ討伐XHで、道中の敵を全て無視、最深部のボス1体だけを倒し、右上の影闘武器の進捗率の増え方について、箱割りの際にかけるブーストを変えて3つのパターンを検証した。1:ブーストをレアドロップ倍率+250%だけにして箱割り。上昇量0.07%。2:ブーストを「プレドリ+ラキライ防具3部位+テンプラ2」の、20+5+5+5+10+7=52%にして箱割り。上昇量0.03%。3:2からラキライ防具を1部位だけ抜いた合計47%にして箱割り。上昇量0.02%。 検証2から、上昇率は「基礎値×倍率の合計値」で算出されることが判る。そして検証3では、計算上は基礎値0.02×147%=0.0294となるが、実際の上昇量は0.02%となっている。このことから、小数第三位は四捨五入ではなく切り捨て、ということが判った。 -- 小木主 2016-06-30 (木) 01:55:38
      • 検証おつ。そらそうだよな、雑魚は数狩らせるために倍率低く設定されてるんだから倍率合計しないと上昇させるのも一苦労になるもんな -- 枝2? 2016-06-30 (木) 03:08:13
      • 検証さんくす。基礎値は0.02でまず間違いなさそうね、わざと半端な倍率にするってのは目からウロコだった。しかし謎ブーストに比べたら割とあっさり解決したか。 -- 木主 2016-07-01 (金) 02:48:10
      • 雑魚に関してはデイリーブースト(笑)な状況なんだなー。まさか切り捨てって普通のレアドロにも使われてるのかな?プレドリ飲んだら30+20%の接待1ランクup、無料のデイリー&ライブの40%では実は直泥影響なしデースみたいな -- 2016-07-03 (日) 03:32:09
      • 小数第二位以下を表示しないコレクトシートというシステムの都合上それ以下を切り捨てているだけで、そもそもマスクデータとして表示されていないドロップ率を使う通常のドロップ判定ではそれはないはず。というかこの例の場合、基礎が0.02%だから小数第二位に影響を及ぼせる最小の倍率50%がひとつのボーダーになっているだけで、この50%という数値に普遍的な意味はない -- 2016-07-03 (日) 18:51:37
      • 細かいけど上の「以下」は「未満」に置き換えてくだされ -- 枝7? 2016-07-03 (日) 18:53:52
  • これ、なんでアンゲルだけ非常に伸び率高いんかね -- 2016-07-03 (日) 22:10:49
    • コレクト下段がアドSH周回想定かつアンゲル出現Eトラが一回しかないからでは -- 2016-07-03 (日) 23:19:14
      • それを言ったら、ヒューナルおじさんなんて、ADSH想定なら砂漠限定でしかも確定じゃないんだぜ。Hu武器3種持ってADSH回して、ヒューナルコンプするまでにいったい何度アンゲルに虐げられたことか -- 2016-07-04 (月) 01:21:12
      • 言うてボス部屋で出現することが保証されてるしなぁ。あと砂漠じゃなくて遺跡じゃね -- 2016-07-04 (月) 01:28:38
      • あ、ごめん。遺跡だ。確かにEトラよりは高い確率が保証されてるとはいえ、ADSHを想定する以上3か所が回し前提だから、実質遭遇率はアンゲルの方がはるかに高いぞ 枝1 -- 2016-07-04 (月) 01:33:43
      • SHアドが話題に出てるけど、アンゲルはフリーでも大量に出てくるんだよな…白以降(Lv70)でも以前でも。いやいらないときに出てくるから印象強いってくらいの頻度だけど -- 2016-07-04 (月) 03:29:57
      • それを言ったらヒューナルだってフリーで出るんだが、さすがにEトラ期待はギャンブル過ぎる。出たらラッキー程度 -- 2016-07-04 (月) 07:22:49
      • 緊急での出現数も考慮するとアンゲルのほうが厳しいよ。討伐難易度も違うしな。普通に考えて分かるもんだと思うが。 -- 2016-07-04 (月) 08:50:34
      • 上がってるのに加えてお手軽確定の通常EXと独極の分を加味してるんじゃね。 -- 2016-07-04 (月) 09:03:38
      • 独極は通常よりパス5倍消費するから高いんだろ -- 2016-07-04 (月) 11:07:08
      • ヒューナルは通常EXで楽々確定。アンゲルは比較的高難易度&コスト高の独極。この差は大きいかと。ただ、個人的には右下勢で一番面倒なのは馬…馬のために独極行くのもアレだし… -- 2016-07-04 (月) 11:28:53
      • ヒューナルなんかアンゲル10体出ても1体も見ねえわ >それを言ったらヒューナルだって -- 2016-07-04 (月) 19:06:44
      • 普通に絶望と終焉・いざないの差じゃないん?どうあがいてもアンゲルは予告専用かランダムEトラだし -- 2016-07-05 (火) 04:12:51
      • 明日からの期間常設クエで出てくるからAD行かなくてもよくなるな -- 2016-07-05 (火) 11:32:24
  • 青武器シリーズは(中略)まともにクリアできるのはレイスラッシュぐらいである。 ってあるけど、ウォンドのエル・アーダは襲来でかなり稼げるぞ -- 2016-07-04 (月) 19:07:27
    • そのあとの文も読めよ、お前の言い分じゃ襲来1つでしか出ないんじゃん。特に必要のない文ってことだ -- 2016-07-04 (月) 19:10:58
  • 左上、深淵と仮面は別々で計算されてるのかな?個人戦中にラキライユニにしたら計算以上に増えたわ -- 2016-07-05 (火) 02:58:35
    • せめて表示されてる木ぐらい読もうや -- 2016-07-05 (火) 04:16:14
    • 仮面撃破後にレアブ使った1周目と、そのレアブが残ったままクリアした2周目で上昇量は同じだったので、仮面の分はないかと。 レアブの計算が合わないことはぼちぼちあるみたいねえ -- 2016-07-05 (火) 04:16:25
    • 2時の徒花の上昇量が34.22だったのに大して22時のは33.69だったわ。同じ条件なのに9%分のブースト誤差がある -- 2016-07-05 (火) 22:25:22
  • 青武器ってさ、クラスレベルの称号報酬でも貰えるのかね? -- 2016-07-05 (火) 13:04:31
    • あ、言葉不足でした。ゲージ一発で埋まるのかっていう意味です -- 木主 2016-07-05 (火) 13:05:26
    • 無理 -- 2016-07-05 (火) 14:42:59
    • 敵からのドロップのみで増える仕組みだから無理。それがまかり通ると12武器まで全てビジフォン戦記でおkってことになっちゃうし -- 2016-07-05 (火) 17:27:59
      • 何故に称号報酬とビジフォンがイコールの扱いになるって確信が持てるんだこいつは… -- 2016-07-06 (水) 06:46:06
    • 便乗で質問なんだけどやっぱ射撃系の青武器なら射撃職で行ったほうが出やすい? -- 2016-07-05 (火) 17:59:15
      • 最近AD回ってる体感からすると全く関係ない。打撃職だろうと射撃法撃武器大量に出る -- 2016-07-05 (火) 18:21:54
      • エリアドロップにクラス補正はない -- 2016-07-06 (水) 02:54:27
  • デイリー30レアブ250ドーナツ50のみで24.96%。計算合わねえなぁ・・・ -- 2016-07-05 (火) 13:14:24
    • 430%でゲージ24.94か…合わないといえば合わないけど、だいたい合ってるな。 どこか細かい小数点以下の切捨てやらが混じってるんだろうか -- 2016-07-05 (火) 15:05:50
    • クラスドロップでの誤差とか関係あるかな?メインクラスとそれ以外のファイルで上昇率に変化あれば関係性が立証できるかも -- 2016-07-05 (火) 23:13:51
      • このページの概要に書いてある通り、エリュシオーヌとかはそもそも徒花のドロップテーブルに含まれてないので、クラスドロップ以前にドロップ抽選がされてないので関係ない。 -- 2016-07-06 (水) 00:08:59
      • ゲージの上昇システムは該当レベル帯のドロップテーブルに抽選にかかった時に上昇するものと推定していたんだ。設定しているファイルがメインクラスの武器種かどうかで変動する可能性を示唆したかったことを察して戴けると幸いです -- 子木主 2016-07-06 (水) 00:14:30
      • 装備可能クラスが異なる武器種のファイルを同時に進めればすぐわかりますが、メインクラスの武器種かどうかでゲージの上昇量は変化しません。 -- 2016-07-06 (水) 01:45:44
    • 基礎値がそもそも「5.8%」という綺麗な数字じゃないのかもしれん。「5.805%」のように表示は斬り捨てられるが隠しボーナス的な。多く増える分にはまぁいいんじゃねって思うけど。 -- 2016-07-06 (水) 03:10:08
      • その説ありそうだね。計算式の途中で切り捨てられて誤差が生まれるとなると納得できる -- 2016-07-06 (水) 17:25:38
      • 当方も毎回実データと計算値を両方比較しているから「5.805%」になったら毎回実データと計算値が合わなくなる。ただ上の方でも謎の-10%+30%+40%があり不明%時の特定条件が何等かありそう。木主の報告みたいな極小上昇は誤差と割り切ってる方が多いのだけかもしれない。今日のメンテ後、謎ブーストが報告されなくなったら密かに対策されたと思うようにする。 -- 2016-07-06 (水) 17:39:04
  • カプセルもったいないしラグネきっつ…そうだ、東京でニャウに呼ばせよう(白目) -- 2016-07-07 (木) 01:58:06
    • ラグネ周回部屋とか立てるのはどうだろう、龍と森林の51~55と60~65とか辺りでね。コミュ障の俺には無理だけどな。トリガーなんかよりハードル随分低いし緊急待つよりもよほど確実だろう。何回行くかは都度相談でさ。 -- 2016-07-07 (木) 03:34:34
    • ラグネというか市街地ADで大量にでるカマキリに惨殺されるわ…ソロADだと市街地が一番きつい -- 2016-07-07 (木) 07:57:19
      • でっかい釣り針だな カマキリ集団すら捌けないとか -- 2016-07-08 (金) 17:54:42
      • ハンター入れてけばカマキリも問題無いだろ -- 2016-07-08 (金) 18:05:46
    • ラグネは皆勤賞もらえるぐらい、色んな緊急に参加してるから急がなければ自然とコンプリートできるけどね -- 2016-07-07 (木) 10:37:04
    • そして現れるクーガー -- 2016-07-07 (木) 12:46:25
  • ガンスラとTMGは徒花と期間限定クエの後半の2つを回ってるだけでコンプ出来るな。効率を言えばアド行く方が早いが、何も考えずに回すだけでいいのは楽だ -- 2016-07-07 (木) 09:18:20
    • エルアーダも結構出るから、ウォンドもAD行かなくて済むよ -- 2016-07-07 (木) 10:38:03
    • 後半クエで馬と亀と蟻も出してくれればいいのにね。アンゲルは出るから銃剣と双機銃はホント後半クエだけで済む -- 2016-07-07 (木) 12:18:29
    • おでんのおかげでヒューナルとアンゲルは楽になった。リンガータとレイダはこの後来るはずのビーチウォーズでたくさん出ると信じたい。ラグネは元々色んな緊急に出るから現状維持か? -- 2016-07-08 (金) 19:03:29
  • 弓の左下は海岸ADが良いね。100+250のブーストで3回バーストしても落ちないぐらいの運の持ち主だがリューダが沸くから結構進行もする。そして結局100%で落ちた。直ドロ狙いとはなんだったのか。何でカプeのエリアで落ちないんや... -- 2016-07-07 (木) 20:14:23
  • 左下が他鯖派遣キャラだと相当厳しいな。直泥狙いたいけど本拠地じゃないからフレいないしレイドボス殺すための派遣だから近接で送っちゃったから野良ADも入れないしTA回した金でショップでカプセル買うことになりそうだ -- 2016-07-07 (木) 23:11:57
  • 闇へのいざないあると右下おじさん以外全部カバーできるの今更知ったわ。徒花コレクトの期間中だけでもいいからもうちょい増やしてくれねえかなあ・・・ -- 2016-07-08 (金) 16:52:25
  • ブリューリンガーダでなさすぎ、ヒューナル、アンゲルはけっこうでてくるのにリンガだけしぼってないか?防衛戦やいざないもほとんどないし、せめてオデンででてきてくれればなあ -- 2016-07-09 (土) 10:55:01
    • ソーマへのヘイトのたまりっぷりがヤバい -- 2016-07-09 (土) 10:58:06
    • 出てくるのがSHAD(ソーマばっかり出る)と絶望(予告なし)といざない(週1回)と独極(週5回)だもんなぁ… 嫌がらせかよ -- 2016-07-09 (土) 11:47:06
      • 一応レオマ討伐や浮上フリーでもでるぞ、レオマ討伐は出現率0.1%で浮上はレコード外だが -- 2016-07-09 (土) 21:52:06
      • ソーマ祭りで無駄足がだるすぎて、もういざないの日に合わせて取ることにした、レオマや浮上のフリーなら制限無しリンガ以外無視で狙えるんじゃね?と思って行ってみたけどEトラでバルロドスが10回ぐらい出たのにリンガ0でSHADのほうがまだましだった -- 2016-07-10 (日) 12:10:30
    • リンガータとレイダはたぶん20日ぐらいに実装のビーチウォーズで出る。おでんと違って常設じゃないし、Eトラもランダムだと思うけど、季節緊急だから回数だけはたくさん発生すると思われる。 -- 2016-07-11 (月) 09:23:20
  • 徒花戦でどのぐらいブースト使ったらいいか、いまいちピンとこなかったので砂箱に表作ってみた。 -- 2016-07-09 (土) 12:44:20
    • とりあえず711フードと4周年ドーナツは併用可能ってことだけは教えておく。 -- 2016-07-10 (日) 03:43:02
  • 潜在も普通に悪くないし、シートも余ってるからといくつか35にしたが、見た目がアレで装備する気が失せた -- 2016-07-10 (日) 06:19:57
    • カラーリング的には訓練用っぽいんだよな -- 2016-07-10 (日) 09:03:52
    • 迷彩被せれば良いだけでは? -- 2016-07-10 (日) 09:44:22
  • ここのページだけ木と木の間の境界線が無くなって見にくくなってる。なんか、物凄く長い木があるのかと思った -- 2016-07-11 (月) 20:29:31


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS