Top > Comments > 黒に染まる領域Vol2

Comments/黒に染まる領域Vol2
HTML ConvertTime 0.069 sec.

黒に染まる領域

  • コメントページをあたらしく作成しました。 -- 2015-03-11 (水) 16:17:34
  • 4鯖だけど、フルブで2周して、1回もレアドロ表示出なかったからわからんwww -- 2015-03-11 (水) 23:43:07
  • みんな赤箱ゼロなんておかしいねぇ....バグぽいな -- 2015-03-11 (水) 23:46:31
  • ポワン出て300%プラスされたのにレアドロ0 これはもうブースト使いませんわ -- 2015-03-11 (水) 23:55:47
    • もちろんフルブね -- 2015-03-11 (水) 23:56:23
  • 4鯖きたからXH行ったけどドロップおかしくない?ドゥリンドロップの4個しか出てないんだけど… -- 2015-03-11 (水) 23:38:41
    • レアが抜けてしまった。雑魚からの赤箱が全然なかった… -- 木主 2015-03-11 (水) 23:40:16
    • 全部で4個しかレアが出なかったってこと?ワテ同じく4鯖でXHでフルブで収穫ゼロ・・・意味が違ってたらゴメン -- 2015-03-11 (水) 23:45:03
      • そう、350%&クエ3週でレアドロ4個だけ。1個だけ雑魚レアドロップ混ざってたけどラッピーだったよ…。 -- 木主 2015-03-11 (水) 23:46:53
    • また不具合か…?いつまで派遣に調整させてユーザーでテストする気なんだよ… -- 2015-03-11 (水) 23:48:19
    • SHのほうがキューブ稼げてたのにこれは不味いな…赤箱一個っきりだぞ -- 2015-03-11 (水) 23:50:00
      • レアドロの修正来ないなら、もう行かないな。 -- 2015-03-11 (水) 23:52:12
      • ね、SHはそれなりだったが -- 2015-03-12 (木) 02:55:02
      • SHとXHじゃ敵の硬さが全然違うからな、どうしても討伐数は少なくなる。仮にSHとXHのドロップ率が同じならそりゃSHの方が落ちるさ -- 2015-03-12 (木) 20:08:15
    • 俺は2周で5個ぐらい出たが。元からクソまずくなかったかこのクエ -- 2015-03-11 (水) 23:52:17
      • 元々フルブで1個とかザラだった気がする -- 2015-03-12 (木) 06:34:30
    • 同じく4鯖でフルブ3周して赤6個。これでもポワン先生2回出てきてくれたんですけどね。あ、シュバイアティーガーは出ました。 -- 2015-03-11 (水) 23:56:18
    • もう不具合なのか不具合スレスレの渋さなのかわからんね・・・ -- 2015-03-12 (木) 00:00:10
    • フルブで2周、グラスマカロのみでした。行く意味なさそう -- 2015-03-12 (木) 00:04:25
      • 少なくとも菓子ダーカーがクソまずいんだよね。メリクリ3でも数えるほどしかキューブ落してないし、個人的な体感じゃ鳥ダーカーに匹敵する渋さ -- 2015-03-12 (木) 14:18:14
    • この緊急、クソラグなければまだしも・・・と思ってた時期がありました。 -- 2015-03-12 (木) 02:41:11
    • 流石に350でレア9以下すら出ないなんてネタだろ…と思ったけどレア武器が1個だけという不具合レベルのゴミドロだった。 -- 2015-03-12 (木) 04:35:15
    • 4鯖、ちょっと今出遅れた事もあってXH2週、レアドロ250だけ使って1週目SW1個、2回目ポワン出てSW4個(内ラッピーから2個)、赤箱から☆10が2個の計レア7個。内☆12靴1個。恒例の物欲センサーだと思うが・・・元々ここ渋いし -- 2015-03-12 (木) 06:18:10
    • 実装武器情報見ればわかると思うんだけど、これってパジャドゥリンEQTを400p止めorグンネ600p止めで放置して他の雑魚狩るのが正解なんじゃないの?だっておもちゃダーカーとエリアドロップだけなんだろ新武器 -- 2015-03-12 (木) 16:17:45
      • そうだろうが多分野良で意思統一はムリだろうな。今後行くのはブーツ狙いだけだろうからボス放置でまとまればいいけどなぁ。 -- 2015-03-13 (金) 03:05:54
    • あ、みんなそうなのか。6鯖だけど、フルブで2周回ったけど、ラッピーのSW一個だけだったわwあと、同じくフルブでも、怨嗟もドロップ率落ちてる気がする。運営、JB狙いのヤツタゲってんのかな? -- 2015-03-13 (金) 12:43:57
  • これもそうだし絶望もXHでキューブ1個だったよー、なんかおかしいよねー? -- 2015-03-12 (木) 03:24:22
    • 絶望XHは250%使って2週でキューブ40個くらいもらえたけど、これは250%使って2週してレアが1個も出なかった -- 2015-03-12 (木) 12:46:14
  • XHフルブ1回で赤0個…いや、さすがにSHでも★9以下だとしても今まではでてたよ? -- 2015-03-12 (木) 03:38:48
    • 敵が硬くて数倒せない分まずく感じるんだろう・・・以前からタフ気味に調整した黒民をなにも考えず体力倍にしてるからもうね -- 2015-03-12 (木) 16:43:30
    • 殴りテクやろうぜ!数いればゾンディ殴りで2万出るぞ!んでレアブ50しか手元に無い事に気付いて仕方なくそれで雑魚狩り意識してやってたが、SW3個出たな。分解直行だったがw -- 2015-03-12 (木) 19:52:25
    • たった今クリアしてきた。3周すべて250%で臨んだのだが結果SW3個だったよ。ただでさえ楽しくないのにこうも絞られると辛いだけだ。 -- 2015-03-13 (金) 01:57:25
      • 緊急の中じゃ面白い方だと思ってるんだけどそこまでか -- 2015-03-13 (金) 12:35:06
  • あーこれ、ブーツ狙いは期間限定緊急以外は諦めたほうがいいな…あれだけ出にくいズィレンよりも更に討伐数少ないわ -- 2015-03-12 (木) 16:46:04
  • (ドロップ修正後)っ何か排出す"お"お"お"お"お"(キューブ80個で予告専用落ち) -- 2015-03-12 (木) 19:00:21
    • レギASSなのかマガツなのかこりゃもうわかんねえなぁ…お前どう?(大海) -- 2015-03-12 (木) 19:11:15
  • XHきたけどどこか変わった?相変わらず追いかけっこのスルー安定緊急?地味にタフな黒民と玩具ダーカーが更にタフとかやる気うせるんですが。 -- 2015-03-13 (金) 00:49:19
    • まぁ概ねその想像通りで合ってると思う。個人的にはXH大海行く方がマシ -- 2015-03-13 (金) 01:54:35
  • 300%ブーストでXH2周、うち1周は3分ほどバーストして星10以上は0・・・ひど過ぎる -- 2015-03-13 (金) 02:01:02
    • マジで絞りまくってるよなこれ、ほんと何もでねえわ。 -- 2015-03-13 (金) 02:29:00
    • じゃぁ俺レアブ消費して帰るから(血涙) -- 2015-03-13 (金) 08:49:22
    • SHでも350%で☆10以上がビスケ一個だったんだがなにこれ -- 2015-03-13 (金) 09:54:18
    • 300%でSW3つ、うち★11が1つ、★10が1つ、これは美味しく無い上にエリアドロもあまり興味が無いものだなー -- 2015-03-13 (金) 10:06:30
    • そんな状態なのか~。前はレアドロ無しでもアンジャクゥーリの1つぐらいは拾えたものなんだけどな~ -- 2015-03-13 (金) 11:35:03
      • いやSHのころからゲロマズだったろ -- 2015-03-13 (金) 12:36:06
      • ゲロマズと言うほど、出ないものでもなかったよ。私はだけど・・・ -- 2015-03-13 (金) 13:40:58
      • 実装当時はクソラグ・バグ・EXPレア共々ゲロマズで行かない方がマシなレベルだったよね。今でもか。 -- 2015-03-16 (月) 01:34:02
    • 新規と廃人の差を縮めたいみたいなこと言ってたからな。XHを渋くしてSHで奮発するのは規定路線なんだろうさ。 -- 2015-03-13 (金) 12:27:10
    • せめてレアエネミー出現率を増やすとか改善してほしいな、これじゃXH行く気が起きない… -- 2015-03-13 (金) 12:46:40
    • 250でレア2の俺はまだマシだったか・・ -- 2015-03-13 (金) 13:30:12
    • 道中雑魚ほとんど倒さなくなったから車両レアにしか頼れんもんな -- 2015-03-13 (金) 13:32:14
  • XHでサイキ落ちやすくなったとかないの? -- 2015-03-13 (金) 11:31:18
    • XHメリクリにもグンネは出たしそこで出なかったらあまり変わらないかと。 -- 2015-03-13 (金) 11:44:33
      • そういやそうだったな・・・ありがとう -- 2015-03-13 (金) 15:55:24
  • JBSWが3個・・ニヤニヤしながら開けたらフブキトウシュウx3 どうなってんだ! -- 2015-03-14 (土) 09:12:10
    • 大当たりじゃねーか・・・レアブぶち込んでも出ない人の方が多いんですよ!(白目 -- 2015-03-15 (日) 16:02:07
  • XHは御大将出たら放置で雑魚狩り安定、そうしないとエリアドロとか出るわけねーわ、サイキ欲しけりゃSH早回しいけとしか -- 2015-03-14 (土) 16:51:04
  • いつの間にかXHが追加されてました。 ページの情報が古いので更新の必要あり。 -- 2015-03-15 (日) 11:46:10
    • いつの間にってアップデート詳細読んでないのか? -- 2015-03-15 (日) 16:03:14
  • XHで毎回のように単独行動するなって怒られるんだが、XHって最初から最後まで纏まって動くのが主流なのか?仮にレア狙いでグルグルしたいなら、予め言ってくれれば合わせるんだがな・・・それとも俺が間違ってるのか -- 2015-03-12 (木) 19:54:14
    • 怒ってくる相手がこの緊急の仕様を知らないか、単独行動で雑魚を瞬殺できないことを危惧しているのか分からないけど、後者なら言う方の気持ちも分からなくはない -- 2015-03-12 (木) 20:42:26
    • 車輪とかも全員で民族大移動しながら潰す訳?それは流石にないと思うので単にまるぐる勘違いだと思う。移行前のコメントにも似たような木あったし -- 2015-03-12 (木) 23:11:41
      • そのまさかだよ。たまにはぐれてる人いたけど、基本10人以上で移動しながら車輪殴ってた。車輪4体出現の時もひたすら時計周りで、自画自賛するようだけど、俺がいなかったら灯篭消えるのにもかなり時間がかかったと思う。車輪に至っては単独で2体倒すハメになるし・・・ -- 木主 2015-03-13 (金) 00:26:09
      • 自分も今XHやったけど見事に開幕から左回り民族大移動起きてて、タイヤ1回目もほぼ大移動しながら、途中AWでET座標誤爆報告した人出たら誤爆先に10人殺到して皆ウロウロしてた。仕様分かってない層が7~9割くらい居そう。これ乗り越えても激マズだし野良は今後スルー安定だなぁ -- 小木? 2015-03-13 (金) 01:44:52
      • なんだかんだ新規いるんだなって実感させられるクエストやね -- 2015-03-13 (金) 12:39:54
      • XHで俺以外全員固まって大移動してた時は中々戦慄したわ Raの俺だけが単独行動とか割とマジで辛かった -- 2015-03-14 (土) 22:45:06
    • Eトラとタイヤの出る場所に進んでいれば良いと思いますけど。タイヤに至っては足止めして攻撃を加え続けるほうが追い回すよりも撃破が早い。 -- 2015-03-13 (金) 01:54:24
    • そんなに怒られることがあるのかwwまあ未だ数回しかないもんだからなんともいえんけど -- 2015-03-13 (金) 01:59:14
    • XHはクソ硬いからSHと同じ感覚で完全な単独行動だとちょっときついかもなぁ。それでも2~3人ぐらいでまとまるのを意識すればどうとでもなりそうだし、少なくとも全員で集まるよりはバラけた方がいいとは思うけど -- 2015-03-16 (月) 00:17:28
      • できれば単独行動は避けたいんだが、自分以外の11人が一固まりになって動いてるんじゃ単独かまるぐるの二択になってしまう。まるぐるしたいのかと思いきや車輪や大将には総攻撃しかけるしな -- 2015-03-16 (月) 06:44:06
  • 時間が無い状態ならラストのタイヤ1体残して雑魚狩りに専念するほうがいいような気がする、大将出ちゃうとどうしても倒したくなるからさ・・・ -- 2015-03-15 (日) 13:37:11
    • あ、XHでエリアドロを狙うならです。ボワン沸いたからボスそっちのけで時間一杯雑魚狩ったら★12でたんで。 -- 2015-03-15 (日) 13:39:15
    • 問題は野良でそれが可能かって事。車輪を残すと灯篭が面倒な事になるのは、まぁ置いておくとして、例え白チャしても車輪だろうが大将だろうが残す人は残すし、倒す人は倒す。サクッと2周して3周目を時間いっぱいまで狩るか、端から時間いっぱいまで狩り続けるかのどちらかだが、いずれにしろ、クリアせずにって性質上、野良だと面倒な事になりそうだな -- 2015-03-15 (日) 14:05:26
    • XHはどうせクソ硬いわけで、タイヤ残り1の時点で放置開始しとけば数人がどう足掻いても大将まで狩り切ることは早々出来ない、多数が放置すればその流れになるだけ -- 2015-03-15 (日) 15:58:38
    • 理由はどうあれ「クリアしない」って前提がそもそも今までと異なるわけだからね。いずれは怨嗟やバンサーのエリア1ぐるぐるみたいに暗黙の了解みたいになるかもしれないけど、現時点ではその場で一声かける方が一番いいだろうね。数人が車輪追いかけるのを放置するより、どうせなら人が多い方がいい。 -- 2015-03-15 (日) 21:32:40
    • 今の車輪、逃げる速度が遅すぎて近接一人でも結構すぐ倒せるんだぜ・・・まぁさすがに大将とタイマンとかになると違和感を覚えるだろうけどな。そこで雑魚狩りしてるんだと気付いてくれればいいが -- 2015-03-16 (月) 06:40:16
    • 仮に時間いっぱい狩るとしたら、車輪以外のETをクリアせずに、って言うのは厳しいかな?最初に沸く雑魚を数匹残すとか、ニャウ完全放置とか。そういうのが可能なら瘴気も出ないまま狩れるかと思うんだけど、そもそも敵が沸かなくなったりするかな? -- 2015-03-16 (月) 13:06:49
      • 最大湧き数ってのがあるから、放置するなら車輪か大将が理想、もしくは例えばパジEトラをあと一匹の所で止めるとかだな。ただ巻き込まれて勝手に死ぬ事があるからやっぱり大将か -- 2015-03-16 (月) 15:09:52
  • まだこの緊急のXHに行った事ないんだが、XHの瘴気ダメージって結構痛かったりする?それなりにHP削られるようなら、闇耐性とか法撃防御重視のユニット用意しようかなって思ってるけど。エリアドロのブーツも欲しいし -- 2015-03-17 (火) 09:25:07
    • サイキで1だったよ -- 2015-03-17 (火) 09:54:34
  • お前らフルブしてブーツSWが5個も落ちたぞ!やったぜと思って鑑定したら、全てスターカイム(´・_・`) -- 2015-03-17 (火) 14:00:24
  • XHでまで大将沸くまで放置してる奴とか・・いい加減一定時間操作なかったら強制退去させられるシステムとか導入しないもんかね。 -- 2015-03-13 (金) 12:22:00
    • 寄生に対する対処要望は送られてるはずだけど、今の所動きが無い以上諦めるしか無いんじゃない?BL機能がもうちょっと働けばいいだけなんだけどな。 -- 2015-03-13 (金) 12:29:02
      • 腐ったみかんを放置すると、回りも腐り始めるしなぁ・・もうちょっと考えてほしいわ。 -- 2015-03-13 (金) 12:46:26
    • 壁に向かい走り続ける奇行が目立つようになるだけかと -- 2015-03-13 (金) 15:25:40
      • ね、寝落ちは勘弁してつかぁさい……。 -- 2015-03-15 (日) 08:40:22
      • いや、寝オチる前にログアウトしろよ -- 2015-03-15 (日) 11:18:31
      • 寝落ちでも他の理由でも放置カスには変わらんからな -- 2015-03-15 (日) 11:45:21
    • 敵を放置してる奴の所に誘導して殺しまくるのはどうだろ -- 2015-03-15 (日) 07:50:46
      • それ、防衛戦のときやったなあw -- 2015-03-15 (日) 08:41:12
      • MPKかあ…。何回もしてると周りから通報とかされそうだなw -- 2015-03-15 (日) 11:02:42
      • レスキュー緊急で一度やったわ。現状放置にMPKかましてるの見て怒るような心の広い人はPSO2にはいないんじゃないかな。放置なんて何一ついいことないんだし「12人いればその分湧きが増える(キリッ」とかいうのもいたけど12人全員が動いた方が効率いいに決まってる。放置擁護する人がいたらそれは自分か身内が放置常習犯ってだけだろうの。 -- 2015-03-15 (日) 11:51:34
    • 真ん中の4角の内、3つの角の屋根の上でPTが放置してたから、白チャで放置はやめて下さいねーって言ったら、その内の1人からwisでshineって飛んで来た。つまりは死ねって事なんだろうな。前から放置対策しないなら、通常のマルグルにしてくださいって言ったけどダメなんだろうな。あとフルブでレア音無しもどうにかならんすかね? -- 2015-03-17 (火) 14:06:50
      • それはスクショとって運営に送れ -- 2015-03-18 (水) 05:07:22
      • ログ取って運営に通報でいいと思う。ログの取り方とかは、悪質ユーザ通報の手順が確か報告用のページで解説されてたはずだからそれに従って、かね。ログにプレイヤーIDとかも記録されてたはずだから、スクショなしでも報告は受け付けてくれたはずやで。 -- 2015-03-18 (水) 21:05:04
      • 努力もしないで得た成果なんて、すぐに飽きるのにねw -- 2015-03-20 (金) 18:08:53
  • 報奨期間で250とレアドロ50使って2周してスターカイム一個てwww なにこれ・・・ -- 2015-03-20 (金) 01:26:44
    • XHになっても相変わらずキングオブクソ緊急だな -- 2015-03-20 (金) 08:12:48
    • あまりにも得られるものがなさすぎる。二度といかねー -- 2015-03-21 (土) 15:42:05
    • 噂通り酷かった。報奨期間+250(途中で切れてからは50)+50+時限3ヶ所だったけど赤いのゼロ。いや、Eトラで星7防具が1こか -- 2015-03-22 (日) 02:43:30
  • XH三周フルブで回ってキューブ二個 行く意味無いだろこれ -- 2015-03-22 (日) 03:09:30
    • SH実装時にお試しで2回ぐらい行って、大規模なテコ入れがないともう二度と行かないなと判断して当然それ以降行ってないな。XHはエリアドロップ次第だったけど行く必要がないことに安心したぐらい。離れてても経験値やドロップがあるとか、最初から全体マップが見えるとかいうのは製作陣も学習したんだなと感心した。だがそれだけで他がひどすぎる。散って行動するとどうしてもアイテム回収は困難という基本的な仕様との乖離、敵のタフさのわりに渋いドロップ、単純に面白くもなんともないダメージを受け続けるだけのクソギミック、散ってると投げられないムーン、逃げまわってストレスマッハのボス、1体しか湧かない大型ボス。KMR時代最後の遺物がこれかと苦笑いしてしまうような愚の骨頂がこれ。せめて防衛みたいに最後にまとめて★10以上がまとめて大量にドロップするぐらいの修正がないと本当に行く価値が無い。だいたいから白の領域自体に魅力がなくてドロップがなけなしの★12とサイキぐらいだから、マイザーソールぐらいは期待できる砂漠緊急未満。こんな長文書けちまうぐらいの緊急。 -- 2015-03-22 (日) 05:41:11
      • てかさキューブ大量ばらまきの緊急ばかりじゃあ、バランスが破綻するじゃん。使ったキューブの何倍も回収できるとかはこれ以上望まない方がいいよ。 -- 2015-03-24 (火) 02:12:08
      • 同じキューブ赤字緊急でもXH大海の方が一本道かつ経験値稼げる分全然マシ。XH白領域はSH時代のファング位置のハズレ緊急に成り下がってると思う -- 2015-03-24 (火) 03:16:56
  • そもそも、何を拾いにいく緊急なのかがわからない。大量に蒸気の力が湧くならわかるが…。 -- s? 2015-03-16 (月) 12:34:18
    • そりゃ12でしょ。ここに限らずとも欲しい人は行く。いらなければスルー。それだけ -- 2015-03-16 (月) 13:01:23
    • 250使ってニャウからランドセル貰ったぜwそれしか赤いのなかったぜwクリスマスとかでなんだかんだギグル倒す機会あったけど、サイキはマジで落ちないなwサイキ実装から今日に至るまで俺が拾えたサイキは3つだけだw -- 2015-03-28 (土) 05:17:56
      • 羨ましいよ、こっちなんて報酬期間に一度来て それ以来全くやってこなくて…、ティーガーが欲しいんだよぉ!!! -- 2015-04-01 (水) 05:38:18
  • XHのEトラでアンジャ×3出た時、討伐速度が遅ければ破棄して再受注したほうが良いと思う。無駄に硬くて、動き回るから時間がかかって複数周回も危うくなる。倒しても出てくるのしょぼいし。 -- 2015-03-28 (土) 10:33:43
    • いやそれ、いざないでリンガまで行って通常種なら破棄とか、大海最深部でレアボス居なかったら破棄とか言ってるのと変わらない気がするが…エリアドロップの性質上横行してしまうのも分かるけど、でも途中参加不可の性質上あまり堂々と勧められる事ではないね -- 2015-03-31 (火) 21:30:39
    • てかこれXHで周回する意味薄い -- 2015-04-20 (月) 02:06:19
  • どうしてxh実装直後の一週間しか予告に入れてもらえないのだろうか…、 -- 2015-04-02 (木) 08:22:09
  • 最初の一週間で全く人気無いってことが十分わかったんだろ -- 2015-04-02 (木) 23:51:41
    • 新レア(ティーガー)を入れておいて掘らせないのは意地悪が過ぎると。xh実装後2週目にランダムが一度来て、それ以降一度も来ていないんですよ!ティーガー欲しいんですよ! -- 2015-04-03 (金) 08:31:30
  • この緊急XHになってから仕様とか変わった?「敵が固いからみんなで行動した方が効率いいよ!」とかだったらいいんだけど、自分以外がかたまって動いてたから気になっちゃって -- 2015-04-06 (月) 02:38:39
    • みんなエリアドロップ狙いだからEトラ放置でまるぐるしてたのでは? -- 2015-04-06 (月) 02:46:51
    • 仕様は変わらないけど単純にXHに来る意味を頭使って考えると、大将orタイヤ1残しで放置してみんなで雑魚狩りまるグルしか選択肢残らないだろ? サイキ欲しいならSHでいいし、EXPとサイキ両方欲しいならSHでいい、そして70↑でEXPだけ欲しいならXHでまるグルが一番いい、エリアドロの☆12ブーツやいまならラビットブレードが欲しいならもちろんXHでまるグルが良い。XHで雑魚放置してボスだけ狙ってクエストクリア狙う意味がないに等しい -- 2015-04-19 (日) 01:40:35
    • ☆12靴の中でも不人気だからなコレ。物好きなことにテレポーターで雑魚狩り呼びかけるのもいるけど、クラスキューブ目的で周回数増やしたい奴の方が多いし、色々と酷い状態だ。 -- 2015-06-17 (水) 19:41:02
  • Eトラ普通にクリアしてクエスト終わらせるやつ多いなあ もはや何目的で受注してるのかわからん -- 2015-04-12 (日) 14:45:20
    • 経験値そこそこおいしいよ -- 2015-04-16 (木) 02:47:37
      • XHなら経験値はボス放置して雑魚狩るほうがバーストもあるし美味いだろ、XHでEXP目的でもクエストクリアいちいちする意味がゼロ。 -- 2015-04-19 (日) 01:47:10
    • 他の緊急にも言えることだがレアが欲しいけど時間いっぱいまで狩るのは面倒だから限られた周回数のうちにレアを拾えればいい程度にしか思ってない人もおるのだ。エリアドロなんて狙って出せるものじゃあないから何も考えてないだけだが -- 2015-04-19 (日) 06:47:04
      • この緊急に関してはそういう何も考えないライト層は癌でしかないな、全員が損をするだけという -- 2015-04-19 (日) 10:55:49
    • マルグルしたいならラス1の時に白チャで呼びかけて見たら?普通のプレイヤーなら「~~しろ!(ET)」って提示されたら完遂しようと動くから、仕方ない。まぁなんだ、全員が攻略サイトみてる訳でもないから……。あと↑みたいな他のプレイヤーを「癌でしかない」とか言う人は、きっとチームやフレの固定メンバーで動いてるだろうから大丈夫だと思うけど野良には来ないでね。 -- 2015-05-04 (月) 08:18:18
  • レアドロ100%期間でも安定の不味さ。250+100、おまけにボワンまで来たのにエスカフリサすら出ないレア0は笑ったわ。 -- 2015-04-16 (木) 02:42:39
  • シップから降ります。テレポ入らず放置します。勝手に経験値入って、レアドロもします。さっさと配信終了しろ -- 2015-04-19 (日) 04:28:17
    • 防衛もまんまこれなんだよなぁ。ここはテレポ入ったら入ったで屋根上放置とかいるし(似たような灰色なのでMAP上で分かり難い) -- 2015-04-19 (日) 05:29:20
      • 破棄といい放置といい、運営は人間の良心に期待しすぎてるフシがあるわな。 -- 2015-04-19 (日) 07:00:29
    • 身も蓋も底も無い事言えば、「人の悪意」前提で仕様決定すると、マトモなプレイヤーがヤル気を無くす所か、やる事さえ選択肢に上らないレベルで酷い仕様になるからな。昨今の色んな規制と同じで、馬鹿を抑える為に規制したら、一般の人が一番迷惑や不利益を被る結果しか残らない。 -- 2015-05-03 (日) 16:58:54
    • lolのreport機能みたいなのがあればな -- 2015-05-04 (月) 10:51:15
  • 8鯖だが最近ハルコタン緊急よく来るねー。8(ハ)ルコタンってことか! -- 2015-04-19 (日) 08:55:34
    • ランダム枠こればっかでマジ萎える・・・このクソ緊急消してくんないかな -- 2015-05-15 (金) 09:07:29
    • スルーします・・・・・してなかった(´・ω・`) -- 2015-05-20 (水) 03:55:13
  • 2にはいつになったら来るんだ -- 2015-04-20 (月) 10:35:15
  • グンネが出やすいわけでもなく、サイキも出やすいわけでもなく、雑魚のキューブが出やすいわけでもなく、バーストしてもだいたいEトラ発生してしまうし、寄生もしやすいし、経験値も実はそれ程稼げるわけでもない。今ならアルチかアド行く方が全然まし。最近の緊急はクエスト固有ドロップ以外に魅力が少なすぎて萎える。 -- 2015-06-04 (木) 02:25:02
    • はいはい、サイキでた俺が通りますよ -- 2015-06-29 (月) 14:35:46
  • 一日に2回もこんな糞緊急いれるなよ・・・ -- 2015-06-06 (土) 16:06:38
    • しかも土曜に。6鯖に何か恨みでも -- 2015-06-06 (土) 16:37:03
      • 6鯖コレ来過ぎだよな -- 2015-07-03 (金) 19:46:43
  • 緊急クエストの王者だな(ぶっりぎりのクソ緊急)正直、これが王座から陥落できる仕様がホント思いつかない。 -- 2015-06-08 (月) 14:43:05
    • XHの被害者だなこれ -- 2015-06-08 (月) 15:08:29
    • 期間限定クエストもあって糞度がさらに加速、今この緊急の意味が無さすぎる… -- 2015-06-11 (木) 18:06:44
    • 間限定クエストに劣る緊急は全てゴミだな。この緊急せめて50~100%グンネが出るとかにしないとどうしようもない。 -- 2015-06-22 (月) 17:34:36
    • ゆりかご道中や大海最深部くらいの確率でレアボス出てもいいと思うんだけどねコレ…深夜~朝方に来た時に部屋検索すると1つもないのがザラ -- 2015-06-25 (木) 12:36:02
    • ティーガーが侵入XHでもドロップするようになったので、XHでこの緊急に行く意味がいよいよ皆無になってきた。クソ緊急の王者が今や絶対王者になった感じ。 -- 2015-07-28 (火) 03:31:23
    • 存在自体忘れ去られてるかもしれんが、砂漠もなかなかのもんじゃないか? -- 2015-08-24 (月) 15:29:45
      • 砂漠だよな。☆13武器仕込まれても人気でないだろう -- 2015-09-02 (水) 08:07:51
  • サイキ欲しくてやってたけど皆靴目的なのか無課金なんでサイキは買えない -- 2015-07-17 (金) 08:29:44
    • オンゲで縛りプレイしてる側なのよあなた。そりゃ他の人とは目的違ってくるでしょう。 -- 2015-07-31 (金) 13:53:18
  • 警報(文字)が「現在、惑星ハルコタン 白ノ領域エリアのエネミーに対して、全アークス一斉参加の大規模な作戦を準備中です。」になっていました。変更お願いします。 -- 2015-08-04 (火) 03:33:25
  • ヘイヘイヘイ!!まだ10分も残ってるのにギなんとか倒すなよ!!………倒すなよ -- 2015-07-11 (土) 08:14:29
    • 今やティーガーもサイキもバルロドス一匹分ぐらいの価値しかないのに何を求めているんだお前は -- 2015-07-11 (土) 09:13:30
      • XHなら雑魚狩りするしかメリットないのに、このコメントの方が何言ってんだって感じ。。。。 -- 2015-08-17 (月) 19:42:05
      • デイリーとCO済ませられたらいいや。SHでもいいけど人居ねえし -- 2015-08-24 (月) 15:33:08
  • 黒の領域緊急が配信開始されたら、この緊急は誰もプレイしなくなるんじゃなかろうか -- 2015-08-19 (水) 11:10:45
    • 防衛みたいに幾つかほかの☆12追加されたらまだ価値でるんだがなぁ、個人的にはヒャッカあたり -- 2015-08-19 (水) 13:04:35
  • 黒の緊急が優秀でもうね... これ要る? -- 2015-09-10 (木) 11:12:52
    • ヒント:あっちは季節限定 といってもコレの需要が元々あったわけではないから要らない -- 2015-09-10 (木) 11:52:23
    • XHのレコード見たら特殊能力欄がグレーアウトしててもう顔面草まみれや -- 2015-09-28 (月) 08:54:24
    • XHで行く意味が何一つない緊急だからな…。CO潰しや経験値稼ぎ→SHやフリーSHで良い(デイリーだけならフリーNでいい)、ドロップはディスクばかりで250%使うとほぼ赤字の渋さ、サイキはSHでも拾えるし、ティーガーは侵入やいざないXHでもドロップするので、そっち行った方がほかの武器種の☆12も狙えるし、Eトラ無視して雑魚狩りする必要もない。現状の仕様じゃXHは不動のザ・糞緊急。新規の☆12以上をいれるとか何かしらのテコ入れがない限り、戦道がなくなったらランダムでハルコタン来ても誰もXHいかない。どうしようもないものじゃないか、この緊急。 -- 2015-10-04 (日) 13:47:10
    • 素早く選択するのを阻止するために必要 -- 2015-10-09 (金) 07:18:02
      • いい加減シーズン緊急は選択欄で一番上に持ってきて欲しいんだよなぁ。ほぼ間違いなく通常緊急より旨い=期間中それしかやらないんだし -- 2015-10-12 (月) 17:42:59
    • もう廃止でよくね()  DFでないし(´・ω・`) -- 2015-11-05 (木) 06:15:06
    • コレのエリアドロップやクリア報酬でチャンドラ出るようになったらやる人増えるかなぁ… -- 2015-11-07 (土) 00:56:46
  • 他の緊急にエリアドロ★12が追加されたしここも何かひっそり2個くらいドロ品追加されてるんじゃ…って思ったが不人気過ぎて誰も行かねえから情報が出ない(´・ω・`) まぁ俺も行く気しねえけど、こんな緊急… -- 2015-11-18 (水) 01:30:44
    • XHのレコードでクーナのタリスあったよ -- 2015-11-23 (月) 15:25:19
      • それギグルのドロップ -- 2015-11-23 (月) 16:16:09
  • スタート地点で上空に上りすぎると壁越えられるのね。 -- 2015-11-26 (木) 02:13:25
  • これ廃止して戦道と差し替えて欲しい -- 2016-01-07 (木) 15:22:20
    • それな -- 2016-01-07 (木) 16:24:38
  • マズ過ぎて誰もいかないよ -- 2016-01-07 (木) 16:49:15
    • せめて追加ドロップか。チャンドラか -- 2016-01-12 (火) 06:16:10
  • 久しぶりに行ったがほんとこの緊急面白くないし糞マズイし...ウエッポンバッジ2015とかラムグラ仕込まないと糞の糞緊急だな... -- 2016-01-22 (金) 17:51:10
    • 石に交換できる石実装して石がない全緊急に報酬として設定したら良いのに。無論、交換レートは石ごとにちゃんと設定した上でだけど(実装したての石の交換レートは高めとか) -- 2016-01-22 (金) 19:41:33
      • とにかくなんらかしらのコテ入れしてくもらわないと....(木主) -- 2016-01-22 (金) 20:04:34
    • チャンドラ景品があれば…あるいは… -- 2016-01-22 (金) 20:13:42
  • 白く染まりゆくレギアス -- 2016-03-15 (火) 12:49:06
    • ンッ…壊さないでくれよ -- 2016-03-26 (土) 19:56:22
  • 正直この緊急とか遊撃戦とかも含めてクソ緊急総選挙とかやった方がいい。見事一位になった暁には大幅なテコ入れしますとかそういうネタ的な事以外役に立たない感じ。 -- 2016-01-25 (月) 17:13:09
    • サモナーでレアドロ250使ってXH3週してトリムエッグ27個拾えたから、狙ってる人はいいかもね -- 2016-02-02 (火) 17:00:51
    • 2位以下は悲惨だな -- 2016-04-04 (月) 23:46:44
  • 今日緊急で出たから行ったがドロップ不味すぎだろ、期間限定の方がいいレベル -- 2016-04-05 (火) 19:34:17
  • こういう糞緊急にリソースを割かないで欲しい -- 2016-04-26 (火) 18:18:55
  • このクエスト重すぎて笑えない -- 2016-05-07 (土) 01:24:39
    • vitaだがハルコタンフリーをソロでやってても重いからな。緊急なんかたまにスローモーションだわ。マップもエネミーもどうにか軽くできんもんかねえ -- 2016-05-10 (火) 06:51:13
    • モヤのせいか -- 2016-06-07 (火) 04:51:26
  • ゼッシュレイダ欲しさにこんな緊急まで頼りにすることになるとは・・・ -- 2016-05-20 (金) 19:18:12
    • ほんそれ -- 2016-06-12 (日) 08:08:34
    • エクストリームの遺跡と海王行った方がいいぞ。 -- 2016-07-10 (日) 16:47:47
      • 違う 当時は雨風シートというのがあってLv71-つまりXHのゼッシュじゃないとゲージ伸びなかった 本当に辛かったんだ -- 2016-07-10 (日) 17:29:50
  • 今は辛うじてアヌシザグリ狙いで行くかも知れないけどここの目玉らしきシュバイアティーガーも今回のコレクトで手に入るし、もうどうしようもねえなこの緊急… -- 2016-04-28 (木) 20:46:16
    • この緊急きたらログアウトですわぁ -- 2016-05-01 (日) 02:10:13
      • 来ましたよ>< -- 2016-06-12 (日) 08:50:43
      • 今日も来たぞ -- 2016-07-04 (月) 02:00:01
      • よし昼寝すっか -- 2016-07-09 (土) 15:53:20
      • 今はこの緊急来たらODN常設ガッツリ回れるから個人的には嬉しい、防衛来るとみんなそっち行くからな -- 2016-07-10 (日) 17:37:28
  • リンガでるらしいけど1度も見たことが無い…見たことある人いる? -- 2016-07-23 (土) 07:15:54
  • ここでもボンタ全然でねェな -- 2016-07-27 (水) 22:34:10
  • これの予告が来たのに、ロビーの動きがすごい静かだ。テコ入れ来ないかな・・・ -- 2016-07-30 (土) 16:47:55
    • コレクト対象エネミーが運頼み、エリアドロのシュバイアティーガー、グンネのサイキ、パジャドゥリンのアンジャヴォーキやアンジャクゥーリはわざわざ掘るほどじゃない、経験値もそこまで美味しい訳じゃないとなると…… 何かしらの調整が無いと、行く理由がね…… -- 2016-07-30 (土) 17:13:03
    • デイリー等で白の領域に用があったとしてもホント行く動機がここまで皆無だとな…これが来たら緊急が2〜3時間以上無いとみて、昼寝とか、今日はログアウトとみるとか。どちらにせよモチベーションが全く上がらないのは確か。 -- 2016-08-01 (月) 00:59:42
  • こういうタイプのクエストにこそダッシュパネルを設置すべき -- 2016-08-03 (水) 07:24:02
  • 1番安易なテコ入れはメセタン大量発生とかかな。かつてはこういう緊急もアリだったけど最早このゲームはレベルキャップのままなのでレア掘りゲームと化しているからなぁ -- 2016-08-05 (金) 22:49:21
    • アークスリーグというテコ入れが来ました -- 2016-08-10 (水) 19:53:01
      • まさかこいつが予告に入ってるのを今更見るとわ -- 2016-08-17 (水) 10:49:58
      • このページに色々攻略書いてるみたいだけど、絶対浸透してない -- 2016-08-19 (金) 16:20:09
      • 枝2 かなり特殊なタイプのクエストなうえに普段あまり行かない人が多そうだから、浸透する機会が殆ど無いんだよね。今回もアークスリーグに組まれたけど、ヘンテコな動きをする子が多そうだ -- 2016-08-19 (金) 16:58:21
      • 目玉がない以上レベル上げがてらのんびり特に考えずにやる人が多いだろうし実際防衛戦程張りつめてやるものでもないしなー -- 2016-08-20 (Sat) 03:42:04
      • やっぱり皆で仲良く常に団体行動してたな -- 2016-08-20 (土) 11:11:27
  • 通常の白の領域の戦闘BGMが聞き続けられるわけでもない誰得緊急だな… -- 2016-08-19 (金) 08:25:22
  • テコ入れでエンペ出れば多少人集まるかも? -- 2016-08-20 (土) 09:37:25
  • 11日の13時に、こ、この緊急が。。。何らかの策意を感じる。(byシエラ) -- 2016-09-07 (水) 17:57:16
    • ゼッシュとリンガのためにいきますよ・・ADはつらい・・・(精神的に) -- 2016-09-10 (土) 13:39:30
      • ADのマイザーが出たときのがっかり感といったらないぜ -- 2016-09-11 (日) 12:13:55
    • なんでこれわざわざ予告に入れたのかね。 -- 2016-09-10 (土) 15:35:27
      • 戦道3回10周して、他は2回目途中でもうとっくに終わってるのに、アヌシザグリ2/15の俺のためだよきっと(白目 -- 2016-09-11 (日) 11:58:41
    • 戦道でたまらないアヌシザグリのために行くかなあ -- 2016-09-11 (日) 11:39:43
      • TA行けよお前ら -- 2016-09-11 (日) 12:03:03
      • エアプかな? -- 2016-09-11 (日) 12:08:35
      • ハルコTAですぐ終わるのは知ってるけど、せっかくこのクソ緊急にめずらしく行く理由が出来たんだしまあ輪っか追っかけまわしてくるわ -- 2016-09-11 (日) 12:28:56
      • きっとまだレボルシオシート持っているんだよ。 -- 2016-09-11 (日) 12:31:15
    • 覿面に人が消えててワロタwww…ワロタ… -- 2016-09-11 (日) 12:08:10
  • ピクタラビッタを倒せ……あれ?でない? -- 2016-09-11 (日) 11:41:35
  • 糞に染まる領域 -- 2016-09-11 (日) 12:38:18
    • 白く染まりゆくレギアス? -- 2017-09-03 (日) 12:44:14
  • これ今行く人いるの? -- 2016-09-11 (日) 12:43:08
    • 君はタイヤソール欲しくないの?俺はいらない -- 2016-09-11 (日) 12:47:49
      • 一時期狂ったように集めてた。今はもうつけてないけど -- 2016-09-11 (日) 12:51:47
    • 終わってる人は終わってるだろうけど、イーサンあたりのCO埋めるにはちょうどいい・・・か?(黒の民狩り的な意味で -- 2016-09-11 (日) 13:00:33
      • イーサン・カレンのCO3つならハルコTA3回行けば10分もかからないし態々行く必要無いでしょ -- 2016-09-12 (月) 04:23:05
    • 実装直後はサイキとフブキが欲しくて喜んで行ったけどな...( = =) トオイメ 当時はサイキは取引できなかったし、フブキシリーズも1本500万とかで取引されてた。懐かしい話だ -- 2016-09-11 (日) 13:02:50
    • 行ったはいいけど途中で4人抜けからの破棄RUSHでもうダメぽ状態でした。゚(゚´ω`゚)゚。最初こそ二手に分かれてこれはいいと思ったらこれだよ!んもぉ -- 2016-09-11 (日) 13:15:27
    • ダッシュパネル設置はよ -- 2016-09-11 (日) 13:18:28
  • 防衛戦やライディングクエストみたいにグンネガム倒したらドロップまとめた大赤箱一個出る仕様なら分担作業もしやすくなろうものを・・・ -- 2016-09-11 (日) 13:43:47
    • この運営って過去配信の緊急にテコ入れする気全く無いよな。散々不人気って言われてるし参加人数だってデータ取れてるはずなのに何なんだろうマジで。 -- 2016-09-12 (月) 04:26:10
  • ...消えた? -- 2016-10-07 (金) 16:56:03
  • またやりたいなぁこれ -- 2017-09-04 (月) 17:30:26
  • パジャドゥリンさんに会いたい。おすすめクエストの中に入れてほしいなぁ。 -- 2019-08-14 (水) 16:31:37


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS