Top > Comments > リアVol2

Comments/リアVol2 の変更点

[[リア]]

-新設しましたー --  &new{2015-04-23 (木) 08:35:02};
--お疲れさまです! --  &new{2015-04-23 (木) 16:18:21};
-ベンダエーリのセット効果が楽しみ --  &new{2015-06-10 (水) 17:42:37};
--ベンダエーリ 単体でHP+100 3種セットで打撃力+30 射撃力+30 法撃力+30確認 -- [[s]] &new{2015-06-10 (水) 18:29:22};
---はやいw --  &new{2015-06-10 (水) 18:30:20};
---セットそろえなくてもセット効果確認できるようになったんだっけ?にしてもセット効果よわいな・・・ --  &new{2015-06-10 (水) 19:10:23};
---サイキ「また延命してしまった・・・」 --  &new{2015-06-10 (水) 20:14:06};
---さすがに交換品が強ユニットだとは思わないが、セット効果でHPとPPも上がらないのは痛いよな~ --  &new{2015-06-10 (水) 20:36:40};
---クラフトヒエイでいいかなってなる性能ですね --  &new{2015-06-10 (水) 20:42:08};
---ガンガン手に入る銅銀の交換でこの性能は破格だと思うわ。セット効果がショボいのはクラフト考慮だろうな --  &new{2015-06-10 (水) 22:18:39};
---ああ、破格だな(解体素材的な意味で) --  &new{2015-06-10 (水) 22:57:12};
---かなり微妙な性能だな。特化クラフト作れない貧乏人向けのユニか --  &new{2015-06-10 (水) 23:36:02};
---これならファーレン取ったほうが遥かに性能面でも良いよな。同じ交換品とはいえて常時いつでもいけるファーレンが期間限定交換品より強いのは如何にファーレンがおかしいかよくわかるわ --  &new{2015-06-10 (水) 23:43:30};
---クラフトしても、☆10連中にまけてそうな性能だな····· --  &new{2015-06-10 (水) 23:58:30};
---使わない人は分解してシルバ素材取り出すのがヨロシ --  &new{2015-06-11 (木) 00:11:24};
---ファーレン打打打よりちょっと弱めな感じですね…調達があまり難しくない点や初期OPが汎用っぽい点も踏まえるとライトユーザー救済用なような --  &new{2015-06-11 (木) 05:39:32};
---要求値の低さから、XHレベル基準で考えるのが間違いじゃないかと。マタボグロインもあれで結構要求値高いからそれまでの繋ぎと考えればまあ・・・。 --  &new{2015-06-11 (木) 06:26:46};
---ファーレンの一つ前段階の繋ぎ用ユニットって感じかな。やっぱファーレン強いね --  &new{2015-06-11 (木) 06:45:22};
--防具は武器よりも問題が悪化してるよね --  &new{2015-06-11 (木) 15:28:34};
---原因はセット効果まで異常なサイキかと。まぁファーレンも入手難度に比べて強いですが。なに出しても「サイキでいい」「ファーレンで十分」になりかねない。特化クラフトも結構強いから、セット効果強くしすぎると最強クラフト素材になりかねないのでこれまた強くもできない。 --  &new{2015-06-12 (金) 09:11:14};
---サイキから乗り換えなくていいってのは個人的に願ったり叶ったり。見た目防具が使いたくなったら4sくらいで適当に用意してる --  &new{2015-06-14 (日) 10:12:41};
---正直サイキが1年現役だとはおもわなんだ --  &new{2015-06-29 (月) 23:14:24};
---ぶっちゃけユニットの頻繁な更新とか誰も望んでなさそうだが…。望まれてることといえばセット効果のバリエーション増やして対抗馬出す程度だろう。 --  &new{2015-07-20 (月) 03:39:06};
-新着欄でVol.2になってるのを見て、「へーオプタ差し置いてページ2つめか、人気あるんだねぇ」と思ってしまいました(土下座) --  &new{2015-06-10 (水) 20:43:04};
-なんか並べ替えができないのだが俺だけかな --  &new{2015-07-01 (水) 16:46:04};
--こっちじゃ出来るぞ、一応報告 --  &new{2015-07-04 (土) 21:27:43};
-次のアプデでウェポンズバッジ交換ユニットが増える模様。 --  &new{2015-07-07 (火) 13:23:18};
-EXユニットもビジフォン販売できるみたいだな。ドロップでも入手可能なものはすべて取引可能ってことか。 --  &new{2015-07-08 (水) 19:38:27};
-ガルグリフォンに強ユニットを仕込んでくるかと思ってたんだが… --  &new{2015-07-09 (木) 06:13:44};
--黒の領域まで待たれよ --  &new{2015-07-10 (金) 17:05:00};
--8s7sがボンボン出てるからある意味強ユニットを産出してなくはないが… --  &new{2015-07-13 (月) 00:35:27};
-トリガーのEトラに、新規特殊能力の付いたリア/Pドライブなるものが仕込まれるそうだ。 --  &new{2015-07-14 (火) 11:45:50};
-イデアルユニの実装は次のチャレ(選択?)が実装されてからだっけ? --  &new{2015-07-15 (水) 22:18:25};
--せやで 一部位20000CMでリアとレッグのセット効果、アームとイデアル武器のセット効果やで --  &new{2015-07-16 (木) 11:07:12};
--あと次のチャレの名前は決断やで --  &new{2015-07-16 (木) 15:38:47};
--そっか、ありがとう。報酬期間には間に合わないみたいだね。 -- [[木主]] &new{2015-07-16 (木) 19:55:23};
-リアppドライブがまさかの高性能 レッグとアームでセットの防具が増えて欲しいですなー --  &new{2015-07-22 (水) 17:07:46};
-リア/エイグノワルガを確認しました。打撃防御230、射撃防御200、法撃防御215でHP+40、PP+2 セット効果はHP+160、PP+6、打射法+70です。 --  &new{2015-07-22 (水) 19:57:33};
--どいつから? --  &new{2015-07-22 (水) 19:59:42};
---名称から想像できるかと思いますがノワル・ドラールです。多分71~ドロップかと思います。 --  &new{2015-07-22 (水) 20:01:43};
---返答さんく -- [[こき]] &new{2015-07-22 (水) 21:18:22};
--何故このタイミングで新しく出したのかが謎だな…… --  &new{2015-07-22 (水) 20:18:40};
---サイキが出回って来た。それもデイリー1日分で1か所は買える。 つまり、現状最強のユニットがユニクロ化してるのよ。ユニットの時代の流れを変えるなら☆13とセット効果が明記されてるのを出してから直ぐで丁度いい感じだと思う。 --  &new{2015-07-22 (水) 21:12:44};
---スピリタアルファでトリガー使用が増えるからそれに合わせてってことかも --  &new{2015-07-22 (水) 22:19:47};
---チケットがないからサイキを入手できないです><って要望がけっこう入ったと推測 --  &new{2015-07-22 (水) 23:26:05};
---チケットがないからサイキを入手できないです><って要望がけっこう入ったと推測 --  &new{2015-07-22 (水) 23:26:12};
--ノワル・ドラールのモチーフ防具既にあるのにノワルに追加…? 本当ならアグラニとかキングヴァーダーとかのレア種71~辺りもワンチャンあるかな --  &new{2015-07-22 (水) 21:48:39};
--どうでもいいけどすごいガッシュの呪文感 --  &new{2015-07-22 (水) 22:02:28};
--ノワルの怒りモードユニか。・・・キングアグラニ?あっ --  &new{2015-07-22 (水) 22:45:44};
--すみません、Lv70のノワル・ドラールからドロップしました。SHでも狙えるようです。 --  &new{2015-07-22 (水) 22:53:58};
--PPがセット効果合わせても112しかないのか。特化サイキから乗り換える程でもないか。 --  &new{2015-07-22 (水) 23:28:07};
--セット効果考えたら特化クラフトした方が、使い勝手がよくなりそうやな。 --  &new{2015-07-23 (木) 02:10:38};
--耐性UPが気になるとこですねぇ・・・えくす3のわる4ときて・・・5の可能性が --  &new{2015-07-23 (木) 08:03:41};
---打撃耐性だけなら調べてきたけど5%でしたよ --  &new{2015-07-24 (金) 02:36:57};
--特化クラフトでHP+460か・・・ゼッシュディアボを超えたな・・・ --  &new{2015-07-23 (木) 17:25:19};
--ノワルウォンドとか既存のノワル武器での4種セット効果はなかった。 --  &new{2015-07-25 (土) 15:30:31};
-3部位合計HP+280 PP+12 ステ+70か。サイキブリサから乗り換えるほどでもないというかほぼ同クラスのユニットだな。ほんといまさら出されても感 --  &new{2015-07-23 (木) 07:54:21};
--そりゃどっちも持ってない人用だろうしな --  &new{2015-07-23 (木) 19:50:32};
--セット効果ではブリサの完全上位だから、特化クラフトサイキと並ぶ初めてのユニットではある。確かに今更だけどね --  &new{2015-07-23 (木) 20:01:47};
---ブリサはHP+200 PP+20 ステ+70 属性耐性all+6%。ユニット単品の耐性は似たようなもんだろうし省くとして、これでノワルガが完全上位ってマジで言ってんの --  &new{2015-07-24 (金) 00:21:49};
---枝1 ブリサ属性耐性セット込みは6%じゃなくて9%よ --  &new{2015-07-24 (金) 06:27:09};
---全身打特化時の耐久力が全ユニット中(武器セット除く)で最高クラスだなノワルガ(HP460,PP6,攻70,打耐性12%)。そのうえで、現状総合力単独トップの特化サイキ(打特化だとHP300,PP25,攻60,技量80,打耐性12%)と比較して、技量は言い訳効かないけど、PP下げてHP,攻撃上げた関係。素ブリサ(HP200,PP20,攻70,技量50,全耐性9%)は一見バランス型だけど、そもそも打特化サイキに耐久力並ばれて他で食われてた。打特化ブリサという耐久のみ重視って選択肢が一応あったけど、それが打特化ノワルガにほぼ完全に潰された(耐性信者多いけど、全耐性10%とHP+100と普通に使う限りほぼ等価、この評価基準だと完敗)。…って程度の性能はあるね。完成した特化サイキから乗り換えるほどじゃないけど、サイキのPP過剰だとか、タフ勢の気がある人には良性能だな。 --  &new{2015-07-24 (金) 09:04:55};
---属性耐性と射撃耐性が勘定に入ってないが。いや、枝3の環境に打撃しかしてないエネミーしかいないなら知らんが。打撃のみで換算ってすごく単純すぎる計算じゃないか?サイキにしてもクラフトの耐性消失と獲得無視して考えてるし --  &new{2015-07-24 (金) 12:45:23};
---↑あ、失礼入ってたね。 --  &new{2015-07-24 (金) 12:50:14};
---枝1 子木主は「セット効果ではブリサの完全上位」って言ってるのに、セット効果+単品ステ合わせてマジで何言ってんの。属性耐性間違ってるし。 --  &new{2015-07-25 (土) 01:54:49};
--ブリサは属性耐性と技量も入るから完全上位とは言えないな。あと特化クラフトサイキは別次元だから並べる以前に比較は出来んぞ? --  &new{2015-07-23 (木) 21:30:11};
---HPとPPバランス良く振り分けることを考えると合計値は似たようなもん。何がどう比較できないのかよくわからない --  &new{2015-07-23 (木) 21:42:12};
---なぜサイキだけクラフトするのか。こっちもクラフトだと数値一緒になるから、セット効果の分だけ差がでるぞ。PPいらないからHP欲しいならこっちだな。 --  &new{2015-07-23 (木) 22:04:58};
---俺は枝3に対してコメントした訳で別にクラフト同士で比較とは言っていない。特化クラフトは使い手によって分かれるから非クラフトのこいつと比較に出すには方向性が違うと言う意味。あと枝2のそのまま言い返せるが、サイキにはPPだけじゃなく技量も上がるからクラフト主体で行くとなればこっちの方が軍配が上がる。客観的な意見述べてるだけであって個人の感想は求められてもこちらとしては困る。 --  &new{2015-07-23 (木) 22:42:20};
---↑↑正しくはPPと技量が要らないなら、かな。どのみちこのユニットが選ばれることは少ないだろうね… --  &new{2015-07-24 (金) 06:24:58};
---技量はあれだが打射射で打サイキのPP300PP25に対してこれHP260PP26だべ --  &new{2015-08-01 (土) 22:54:36};
--特化サイキを持っていないもしくはHP特化ユニ作りたい人向けだな --  &new{2015-07-24 (金) 20:28:57};
---完全上位だー劣化だーってレッテル張るんじゃなくて単純にユニットの選択肢が増えたって考えるべきだね --  &new{2015-07-25 (土) 04:18:12};
-この流れでリンガユニットの上位とか来ないかな?エネミー防具はいろいろ見た目で遊べるので好きだぜ。 --  &new{2015-07-25 (土) 15:27:11};
--要はさ、レアがぱっとしない不人気ボスのてこ入れってことだろ。エクスの次にレアが不味い大型ボスを考えれば次も大体予想できるはず --  &new{2015-07-25 (土) 16:39:10};
---思い当たるボスが多すぎて困る --  &new{2015-07-25 (土) 22:26:02};
---リグ臭くさいな --  &new{2015-07-25 (土) 23:41:03};
---アンゲルかな? --  &new{2015-07-27 (月) 19:32:38};
---多分レアのテコ入れじゃなくて運営の予想以上にサイキやブリサ等の11ユニットを入手出来なかった人が多い為の救済処置としてのテコ入れだと思うぞ それに11パスの入手先がエクソだけじゃ困るだろうしな --  &new{2015-07-30 (木) 17:03:05};
--アンゲル欲しいですね。あまりにもドロップが不味過ぎる。 --  &new{2015-07-28 (火) 09:00:41};
---SHADで出てもダルいだけだから華麗にスルーしてるわ --  &new{2015-07-28 (火) 13:01:28};
--ウォパルボス達「ソワソワ」 --  &new{2015-07-30 (木) 16:44:19};
---ウォパルユニって地味に無いからね。ロドスユニ来ないかね。 --  &new{2015-08-05 (水) 16:07:30};
---メデューナの触手がきたら人気出そう --  &new{2015-09-03 (木) 16:57:26};
--別に最強性能で無くてもいいからもっとステルス解除して運用する気になる見た目の新防具を出してくれ。サイキなんて殆どの人がステルスしてるじゃねーかw --  &new{2015-07-31 (金) 12:32:04};
---ユニクロ化するとなぜかみんなステルスするw --  &new{2015-07-31 (金) 16:50:55};
---ユニクロ化とか関係なくコスに合わないからステルスしてる人の方が多いと思う --  &new{2015-08-03 (月) 07:55:55};
---服を突き抜けるからな…そう言う意味ではグラン二種はある意味はっちゃけてていいと思う。 --  &new{2015-08-03 (月) 21:04:26};
---サイキ実装初期の見せびらかし時期ですらステルスしてる人がほとんどだったな --  &new{2015-08-26 (水) 17:36:50};
---EXユニットみたいなスタイリッシュユニット来ないかな… --  &new{2015-08-31 (月) 13:50:02};
-チャレンジユニットのセット効果強いわw。セット効果二つで打射法+150に加えて全耐性+2~4、HP+50、PP+8、各種防御力も80くらい上がるみたい(フ○ミ通より)。まあ、でもイデアルのみってのがネックか。 --  &new{2015-08-07 (金) 13:57:41};
--PP8かぁ、セットで使わないならサイキのがいいかな?? --  &new{2015-08-08 (土) 21:14:13};
---ユニット本体の性能も加わるからそれ次第だろうなー。でもPP特化するならクラフトある分サイキでよさそう。 --  &new{2015-08-09 (日) 22:14:24};
--腕ユニットを見た目で選べる。やったぜ。 --  &new{2015-08-09 (日) 22:36:02};
--基本ステが150や200上がった程度では火力特化とは言えないと思うな。だってサイキセット比+90でしかないんだぜ? それで体感火力は変わるとは思えないが。付け加えるとイデアル武器はアーレススレイブより100は武器威力が低い事を考えると…ごみ --  &new{2015-08-13 (木) 13:36:21};
---他の13武器との攻撃力差が埋まる程、他の13武器との潜在倍率の差が大きく出てくるんじゃね? --  &new{2015-08-19 (水) 22:51:11};
--現状防具はステルス状態にするのが普通というかサイキを非ステルスで使うのが難しいからな。そのある種枷のようなものから解き放たれたい人(てか主に箱かな?)は喜んで新調しそう(小並感) --  &new{2015-08-13 (木) 14:57:34};
--4種セットならPP13(リア+レッグ5 アーム+武器8)じゃなかったっけ。単品にも数値は不明だけどアームにPPいくらかあるらしい? --  &new{2015-08-15 (土) 05:17:33};
--3スロだったり☆10のユニットだったりする人はコレに乗り換えるとそのまま使えていいかもね。 --  &new{2015-08-26 (水) 19:17:24};
---自分はメインウェポンがイデアルしかないから丁度よかった。自前のサイキも能力ショボいし。でも4セット揃えてこそ真価を発揮するから別の武器ならサイキの方がよさそうね --  &new{2015-08-27 (木) 06:44:03};
-結局クラフトするならどのユニットがおすすめですか?火力特化でつくる場合のおすすめを教えてください --  &new{2015-08-08 (土) 20:48:27};
--やっぱりサイキのHP特化だと、OPは6スロ打撃特化で例えると、アプ、モデュ、パワーⅤ、アビⅢ、フリクトアルマ、ノーブルパワーで、打撃175、PP6、上がる、現実的なパワーⅣで作ろうとおもっても、1つユニ作るのに100Mは覚悟しとかないと... --  &new{2015-08-09 (日) 13:32:51};
---100%で通すなら+170が1箇所100Mで済むわけがないだろう? --  &new{2015-08-12 (水) 02:43:57};
---100パーで通さなくても防具だと1ユニット100Mぽっちで済むわけがないんだよなあ・・・ --  &new{2015-08-26 (水) 20:58:54};
--「どのユニットがおススメ」なのかを聞いているのであってOP内容は聞いてないのではないかとマジレス。…とはいえサイキorブリサorもうすぐ実装のイデアルの三択ぐらいしかないんだけどな。 --  &new{2015-08-13 (木) 15:00:09};
---その後の「火力特化でつくる場合のおすすめ」がOP内容なのでは?この木の質問がややこしいってのはあるけどさ --  &new{2015-08-15 (土) 09:01:09};
--ユニットの性能が一律になるからクラフトするならセット効果次第、となるとやはりセット効果がずば抜けているサイキ一式になるだろうな --  &new{2015-08-14 (金) 10:37:29};
-レッドオーラとフラワーアート、初期値180ではなく190ALLかと。 --  &new{2015-08-19 (水) 10:50:33};
--ミューテ --  &new{2015-08-19 (水) 10:51:57};
---ミューテじゃなくてアビⅡな。 --  &new{2015-08-19 (水) 19:07:57};
-リア/イデアルディールとレッグ/イデアルラーナ、HP+100、氷風闇耐性+2 打撃防御207、射撃&法撃防御202。アーム/イデアルヤード、PP+10、炎雷光耐性+2、打射法防御はリアレッグと同じ。交換時点でウィンクルム・アビリティ3・スタミナ3・スピリタ3・オールレジスト3付き --  &new{2015-08-26 (水) 18:19:39};
--装備条件は技量445でした --  &new{2015-08-26 (水) 18:22:18};
--イデアルリアレッグのセット効果はHP+50,PP+5,打撃射撃法撃+75,技量+40,射防法防+80,氷風闇耐性+2%でした --  &new{2015-08-26 (水) 20:16:57};
-イデアル武器アームのセット効果はPP+8,打撃射撃法撃+75,技量+40,打防+80,炎雷光耐性+2% --  &new{2015-08-26 (水) 20:46:30};
--つまり合計でHP+250 PP+23 属性4% 技量80… サイキからHP+100のPP-2か…なかなか良いね --  &new{2015-08-26 (水) 22:15:29};
--つまり合計でHP+250 PP+23 属性4% 技量80… サイキからHP+100のPP-2か…なかなか良いね --  &new{2015-08-26 (水) 22:15:36};
--ただ説明文見るにリアとレッグに打撃耐性がないっぽい…? --  &new{2015-08-27 (木) 00:22:50};
---クラフトHP特化でいいんでない?属性耐性と打耐の差をどうとるかだけど。 --  &new{2015-08-27 (木) 04:03:58};
---これをクラフトするなんてとんでもない!・・・と思ったけど。リアとレッグは打撃軽減が無い代わりに射撃・法撃軽減とHP+100だからリアとレッグだけHP特化クラフトして打撃軽減とバーターならアリかな。 --  &new{2015-08-27 (木) 08:29:03};
-イデアルユニのページ「だけは」作ってきたのであとはお願いしますー・・・(技術的限界)ページ作るの発なので間違いがあるかも; --  &new{2015-08-26 (水) 21:44:07};
--さんきゅー。だが改行、テメーはダメだ。(修正済み) --  &new{2015-08-27 (木) 00:30:11};
-表のイデアルのやつ、オールレジストの値が入ってないか? --  &new{2015-08-27 (木) 00:38:27};
--表のはアビもオルレジも入ってる、4つほど上の木に書いてるのが正しい装備本来の値 --  &new{2015-08-27 (木) 01:15:26};
---リア・アム・レグの一覧ページそれぞれ、詳細ページそれぞれ正しい値になおしときましたった。 --  &new{2015-08-27 (木) 01:22:50};
-法撃力を維持しながらPP特化クラフトするならどれがいいんだろう。今から作るにしてもやっぱサイキなのかね? --  &new{2015-09-18 (金) 10:27:50};
--「維持しながら」ってのが良くわからんけどクラフトするならどのユニでもいいし、法撃に特化したいならセット効果で法撃+90・PP+10のネグロかミディアでいいんでない? --  &new{2015-09-20 (日) 14:53:12};
--耐久力や攻撃力重視だと他にも競ってくるのあるけど、一定以上PP欲しい場合はサイキでいい。他は若干見劣りするけど、クラフト前提なら[[セット効果]]でOK、ネグロも入手性は素晴らしい。 --  &new{2015-09-22 (火) 16:36:16};
-ブリサとサイキどっちがいいか悩んでいます --  &new{2015-10-03 (土) 18:31:35};
--性能面でなら、現状最強ユニットの象徴になってるサイキじゃね?見た目で選ぶならどっちともいえないけど・・・・ --  &new{2015-10-04 (日) 18:10:35};
-もうEP末期だし11ユニットの種類をもっとばら撒いて欲しかったな ファングレア種とかリンガレア種辺りはもう落としても良かったと思うんだけど --  &new{2015-10-13 (火) 18:30:14};
-双子から出るユニット アーム/ダランフィス レッグ/ダリルフィスの2セット セット効果HP120 PP20 技量60 --  &new{2015-10-14 (水) 21:37:23};
-武器イメージのユニットとか実装してほしい --  &new{2015-10-16 (金) 22:55:23};
-というかいまさらだが11Exじゃなくて10Exじゃないのか --  &new{2015-10-17 (土) 12:42:25};
--エクステンドレベルじゃなくて☆11EXってことじゃね? --  &new{2015-10-18 (日) 23:05:37};
--武器の方も見てもらえれば分かるが、現在クラフト出来る最高位のレア度 --  &new{2015-10-19 (月) 08:39:58};
--ユニットは同じはずだけど武器だとレア度で最大クラフトの性能が変わるから最大レア=最大攻撃力で統一されてるから、ユニットも同じ表示にしてるだけだと思う --  &new{2015-10-28 (水) 21:36:36};
-インヴェイドの情報お待ちしております(乞食) --  &new{2015-10-28 (水) 21:21:13};
-リア/インヴェルム 打撃防御322 射撃防御294 法撃防御308 炎耐性2 雷耐性2 闇耐性3 追加能力HP50PP5 でした -- [[manaita]] &new{2015-10-28 (水) 22:06:03};
--ヴォー… --  &new{2015-10-28 (水) 22:21:56};
--セット効果はあるの? --  &new{2015-10-28 (水) 22:26:07};
---セット効果は、リアとアームの二種類で PP10 打射法70 技量50 炎耐性3 雷耐性3 闇耐性3です --  &new{2015-10-28 (水) 22:31:22};
---↑とてもとてもありがとう!!武器とレッグが無いのが気になるな・・・もしかしたら2セットいける系か?! --  &new{2015-10-28 (水) 22:34:20};
---ショップみたらレッグありましたよー --  &new{2015-10-28 (水) 23:23:25};
---レッグのみセット効果がないってことかな?3種セットにしてはセット効果はブリサ以下になるし --  &new{2015-10-28 (水) 23:29:23};
---武器はセット効果ないもよう、フレが武器(槍)ドロップして確認した --  &new{2015-10-28 (水) 23:44:18};
---武器はレッグとセットじゃない? --  &new{2015-10-28 (水) 23:51:26};
---なるほどわからん --  &new{2015-10-29 (木) 00:03:40};
---オフスティアとのセットかもしれないぞ --  &new{2015-10-29 (木) 00:06:00};
---武器足で 打射法70技量100炎雷闇3 --  &new{2015-10-29 (木) 01:43:17};
---セット効果確認にて、武器&レッグでの効果視認。打射法+70技量+100炎雷闇+3ずつ --  &new{2015-10-29 (木) 01:43:25};
---イデアルといいセット分けの防具+武器が最近のトレンドなのか。地味に使いづらい --  &new{2015-10-29 (木) 01:55:12};
---武器含め全部セットすると打射法+140 技量+150 PP+10 炎耐性+6 雷耐性+6 闇耐性+6 か、オフスティアとはセット効果出ないのかな --  &new{2015-10-29 (木) 02:22:35};
---レッグがインヴェ武器とのセットだね --  &new{2015-10-29 (木) 05:25:38};
---深淵なる闇の残骸ってことだからもしかしたらレッグのセットはインヴェだけでオフスティアじゃセット効果は発動しないんじゃないかなあ?(あくまで予想だけど) --  &new{2015-10-29 (木) 07:02:23};
---ステは流石に最新セットだけあって強力ですけど…PP+10かぁ…まだサイキはその座を降りず、と --  &new{2015-10-29 (木) 07:40:02};
---インヴェセット+140で一見強そうだけどオフスは潜在で12%(+360相当)だからな。オフスにセットがないなら結局サイキでよくね --  &new{2015-10-29 (木) 09:37:13};
--改行しすぎだろww 直しとくぞ --  &new{2015-10-29 (木) 03:20:51};
---方向の為に改行したのであって別に間違えてないが? --  &new{2015-10-29 (木) 07:42:13};
---そもそも改行すんなよw --  &new{2015-10-29 (木) 12:34:45};
---横からだけど、コメントつける前にコメント欄の「※コメント欄における改行について」をどうぞ。口調はアレだけど、さらっと直してくれた人の意味も考えてみると良いかも。 --  &new{2015-10-29 (木) 12:36:45};
---読みやすさのための改行も認められてなかったり、その逆に長文コメ・複数コメでの改行注意がまかり通ってたりなかなか不思議な状況だとしばしば思う。修正はありがたいけど「改行修正しました。基本的に改行は非推奨です。コメント欄の※コメント欄における改行についてを参照」とか感情のないテンプレ文添えるだけでいいのでは --  &new{2015-11-25 (水) 19:10:50};
-防具3点セットだとHP150 PP25 ステ70技50 火雷9闇12か。バランスと耐性重視ならブリサ、HP特化ならダランクラフト、PP特化するならクラフトサイキでいいかなって話になって武器セットつけないなら意味ないかな。2点装備でグローム・グランゾの上位互換ではあるけど --  &new{2015-10-29 (木) 12:23:19};
-クラフトのせいでもはや防御力の意味がないな ☆12とか13は当分来ないんかね --  &new{2015-10-30 (金) 15:19:45};
--どんな防具でも一線級にできる(というか現状ほぼ最強だけど)なのはいいんじゃないか?頑張ってOP付けしたやつが長く使えるのはいいことだと思う。まあ武器と違って属性値とか関係ないから取引不可だけど拾えればめっちゃ強い☆12ユニット!とかは1つや2つあっても良さそうだけどね。あと改行はしないほうがいいぞ。 --  &new{2015-11-02 (月) 19:48:14};
---ユニットはいちいち馬鹿にならない額のメメタが飛ぶからな…末永く使えるのが金銭的には一番ありがたいわ --  &new{2015-11-16 (月) 13:05:10};
---どんな防具でも一線級にできるのはいいが、サイキとの相性が良すぎて、サイキ以外を選ぶ理由がほとんどなく、個性がまるでないんだよなー。挙句、あと1ヶ月もしたら、そこら中にオフスが溢れるわけだろ。ユニットはステルスがほぼデフォとはいえ、嫌な光景だな。 --  &new{2015-11-17 (火) 23:42:52};
---オフス全武器交換できるわけでもなし今時1職特化のユーザーも少なかろう --  &new{2015-11-24 (火) 03:43:34};
---そう?結構サイキ以外も見るけどな。まぁトンデモOP…このwiki的には普通っぽいけど、そういう人はだいたいサイキ6スロとかが多いのは確かかも。 --  &new{2015-11-29 (日) 19:49:23};
--火力の2部位セット、PPのサイキ、HPのノワルガ、耐性のブリサ、リア自由のフィスで住み分け出来てるし、一部ユニは非クラフトのが防御面優秀だからバランス取れてると思う。☆12追加あるとしてもセット効果が汎用に出来ないキワモノにするorVH時代のサイコ並のドロップ率で絞るなりしてほしい。(下手にサイキ完全上位互換とかやられるとそれが最低水準みたいになってめんどいねん) --  &new{2015-11-28 (土) 23:01:16};
---☆12ユニよりもEx防具にテコ入れしてPP増加を追加してくんないかな、って思ってる。クラフトも一般化してるし、複合OPも作りやすくなってるんだしせっかくオール+90のイケメンユニなんだから。 --  &new{2015-12-06 (日) 19:45:01};
---同じくエクスユニにPP増加欲しい +5とか10でも良いからどうせ耐久的にクラフト必須なんだしね 既存武器に潜在追加とか職追加あってもユニットは放置とか悲しい --  &new{2015-12-07 (月) 21:23:10};
---バランス取れてるのは確かなんだがサイキ実装から1年半経とうとしてるわけでいい加減上位互換が実装されてもいい頃だろ、サイキ出来てから半年目標で次のユニットの素材集めてソレが終わってからもう半年以上経っちまったよw --  &new{2015-12-14 (月) 01:15:58};
-アストラルアビ3三箇所で防御がそれぞれ150上がるけどこれで実際どれだけダメージを減らせるんだろう --  &new{2015-12-04 (金) 14:54:50};
--ルーサーの時止めみたいな例外はあるが1被弾あたり30の減算という認識でいい。 --  &new{2015-12-04 (金) 16:05:49};
-オフスユニットがきたぞ・・・ --  &new{2015-12-22 (火) 16:14:57};
--オフス武器のセット確認から武器・レッグのセット効果は割り出されたけどリア・アームのセット効果がまだわからんからなんとも言えんな --  &new{2015-12-22 (火) 16:32:24};
--ユニセットの方にPP爆盛りされてなければPPからっきしの産廃ユニットまっしぐらやな --  &new{2015-12-22 (火) 18:28:47};
--インヴェユニ強化済みのワイ無事死亡 --  &new{2015-12-22 (火) 21:10:44};
---よう、俺。クリFi専用セットと割り切ってアーム盛りしような(´・ω・`) --  &new{2015-12-22 (火) 21:41:17};
---まだリアアームのセットの方は分からないけどレッグと武器の組み合わせで打射法あがらないこと考えるとオフスユニは打射法上がらないセットかもしれない可能性があるし…(インヴェ強化済みの人 --  &new{2015-12-22 (火) 22:03:23};
---何でやインヴェだってかなり強い部類やろ(インヴェ強化済)。これで死ぬとか冗談もいいとこ。 --  &new{2015-12-27 (日) 08:35:42};
--インヴェセットが尋常じゃないほど値上がりしててワロタ --  &new{2015-12-22 (火) 21:51:51};
--性能が少し残念だな…そろそろサイキを超えるユニットが欲しい --  &new{2015-12-22 (火) 22:21:47};
--1部位あたりの性能とリア・アームのセット効果次第でオフスユニが完全に死んでしまう --  &new{2015-12-22 (火) 23:26:41};
--インヴェ→オフスはダークネス→アストラルと同様の関係と考えると、そもそもの装備のHPPP補正もでかくなってる可能性が。1カ所HP80PP10でリアアームセットにステ70~90くらいあれば完全に乗り換え対象。 --  &new{2015-12-23 (水) 02:55:15};
---属性防御含めインヴェのものを反転してるからどうなのか予想つかねぇ… --  &new{2015-12-23 (水) 17:25:27};
--EP3の締めを括るユニット。こうして出揃ったものを見てみると、やっぱサイキを世に出すのが早すぎた感じかな。次のEP4ユニに期待 --  &new{2015-12-26 (土) 09:43:44};
---EP4になってもすぐにレベルキャップは解禁されないんだ。つまりスペック的には現状でだいたい頭打ちってことだな --  &new{2015-12-27 (日) 15:45:05};
---と言うよりレベルキャップのクラスキューブのせいで迂闊に上げれないんだろう その辺りはスレチなんで割愛な -- [[s]] &new{2016-02-17 (水) 21:03:35};
-さて徒花でオフスユニットは直泥するのだろうか --  &new{2015-12-23 (水) 21:36:26};
--証交換ショップで実物を表示しても検索候補に載らない(=出品できない)から、おそらく直ドロしない。交換限定だろうね。 --  &new{2015-12-24 (木) 10:31:25};
-泥有りだったなら交換せずに粘るわ・・・あの要求数じゃあな --  &new{2015-12-24 (木) 22:26:02};
-始めたばかりだがあまりプレイする時間がない、xhレベルまでは来た。という人が11ユニットを手に入れてユニットチケにするのに一番ドロップ(入手)確率高いとしたらどこだろう?エクス通しじゃなくレアステージ狙いかな? -- [[木主]] &new{2015-12-25 (金) 12:58:11};
--確実に入手→エクス通しの報酬原石で交換 カジノコイン豊富にある→レアエネミートリガーでPドライブ(ドロップとアークスバッヂ桃交換)かなぁ 緊急行けるならダブルが出るクエやマガツ辺り? --  &new{2015-12-25 (金) 14:48:54};
---Pドラが交換いけるのか・・・トリガー余ってるから連れて行ってやるわ。短時間で行けるしそれがよさそうね。ありがとう -- [[木主]] &new{2015-12-25 (金) 14:58:59};
---マガツかメリクリ行けば6割方ユニット手に入るかな --  &new{2015-12-25 (金) 23:46:05};
---てかレアドロ+250%使ってエクス61~いったら結構な率で直ドロしない? --  &new{2015-12-26 (土) 00:11:50};
---トリガーを受け取ってあるならpドラで無いならエクス上層でうろうろが一番早いな クロコタン周回してチャンドラ集めつつブリサを狙うってのもよさそうだが --  &new{2015-12-26 (土) 10:31:05};
---フレンドにはやく上位ユニットを装備させてあげたくての質問なのだけど、メリクリマガツで11ユニはほぼ拾ったことがないのと、Pドラだとキャンペーンでもらったトリガーが圧迫してるからな~という理由でPドラを選んでみた。それでだめなら61~へ行ってみます。 -- [[木主]] &new{2015-12-26 (土) 12:46:40};
---61~はレアステじゃないと中々ユニット出ないぞ。まぁトリガーからのPドラが一番早いだろうな。バッヂだったとしても、バッヂ2個から交換出来たはずだし。 --  &new{2016-01-24 (日) 00:31:05};
--クロコタンで石拾いながらEトラ消化してるとブリサ出るからこれもおススメ 運だが --  &new{2016-01-20 (水) 22:07:06};
-ユニットの移植も武器と同じ要領で大丈夫? -- [[青]] &new{2016-03-02 (水) 15:08:22};
--移植の意味がわからないんだが特殊能力のことか?それなら同じ要領 --  &new{2016-03-09 (水) 11:35:00};
-FoTeで砲撃特化にするためには何が一番いいです?今装備してるのはダブルとマガツヒなんですけど折角なら一番特化してる奴作りたいです耐久力とか気にしないですよければ教えてください --  &new{2016-03-14 (月) 00:19:14};
--サイキのクラフトで射射射かな。PP+55になるはず。OPで一部位31は行けるはずだから(もっといけるかも)✕3で+93。ユニットだけでPP+148。 --  &new{2016-03-16 (水) 12:17:27};
---ごめん。間違えた。PPで計算した。無視して。 --  &new{2016-03-16 (水) 12:18:07};
-嘆きのサイキ堀2000周突破しました --  &new{2016-02-19 (金) 20:47:22};
--お…おう頑張れ --  &new{2016-02-21 (日) 14:11:32};
--ボーナスでボロボロ出るようになって良かったな --  &new{2016-02-22 (月) 02:16:56};
---毎回75/75フルブでのボーナスでも☆11ユニ出てないです --  &new{2016-02-22 (月) 04:31:48};
---もう買ったほうがいいよ…うん --  &new{2016-02-23 (火) 22:06:11};
--ぶっちゃけそんなに周回するくらいなら金策エクスで泥した☆11ユニットをチケにして買う方が早くね? --  &new{2016-02-26 (金) 22:59:24};
---メセタは有り余ってるから買えるなら買ってるんだけどね(プレミアという壁が --  &new{2016-02-27 (土) 05:50:04};
---おれが木主なら1時間、2時間だけなんかのついでにネカフェに寄ってそこで出来る限りのチケ交換しといてそんで買うわ… --  &new{2016-02-28 (日) 07:01:04};
---町にネカフェがない --  &new{2016-02-28 (日) 11:53:48};
---もうプレミア買えよ・・・なにびびってんの? 課金したら死ぬ病気でもかかってんの? --  &new{2016-02-29 (月) 09:31:17};
---まぁ課金する価値が無いだけよね --  &new{2016-04-23 (土) 13:53:38};
---2000周するっていう無駄な時間を金で解決できるなら充分に価値があると思う --  &new{2016-05-12 (木) 04:24:26};
--2000周する時間をバイトなり仕事なりに使ったらプレミア何年分になるんだろう --  &new{2016-03-03 (木) 06:59:24};
---1年半位で2000周だと1日あたりそんなに時間かかってないんじゃない?(短期間なら別だけど --  &new{2016-03-04 (金) 18:34:05};
--無課金は一種の縛りプレイだからね。頑張ってるアピールならいいけどそれを言い訳にするのはお門違いだよ。 --  &new{2016-03-04 (金) 17:22:53};
--誇張するにしてももう少し現実的な数にすればいいのにな --  &new{2016-03-11 (金) 19:15:31};
--イデアルでも着てろや --  &new{2016-03-17 (木) 10:30:45};
---ヒエイでも着てろや。いや、むしろヒエイを着ろ --  &new{2016-04-01 (金) 10:35:40};
--今更だけどサイキは7575よりも65くらいのレベル上げサブのほうがよく出るような気がする。木主はもう出たかな? --  &new{2016-04-23 (土) 23:57:15};
--無課金だけどプレミアム1日券(たぶんなんかの事件の時に3枚配布されたやつ)使って3キャラ分のサイキ揃えました。 --  &new{2016-04-30 (土) 06:42:51};
--なぜそんなにサイキにこだわるのか?ブリサでもPドラダブルでもタガミPドラでもオフゼでも他に優秀な物はすでにたくさんアルというのに・・・あー俺でないわー毎日ずっと白探索巡りだわーって嘆いてて楽しいのか? --  &new{2016-06-29 (水) 05:26:21};
---考えもなしにサイキを勧める奴が多いってことでしょう みょうちくりんな星10ユニットで闊歩されるよりかはまっとうな星11ユニットをさっさと揃えていただきたいところ --  &new{2016-06-30 (木) 16:42:16};
---無課金を貫いて出ない出ないと嘆くのであれば、チャレンジを巡ってイデアル防具を手に入れるほうが現実的な気はする。どんなに運無くてもいずれは絶対手に入るし --  &new{2016-06-30 (木) 16:49:05};
-防具も武器みたいに緊急でポンポンドロップできればいいのになぁ --  &new{2016-05-31 (火) 11:57:55};
--レア掘りして一攫千金のロマンが欲しい。レア掘りのないPSO2なんて… --  &new{2016-06-30 (木) 03:09:41};
---掘るとなれば疲れるがネトゲの醍醐味はレアドロにあると思う --  &new{2016-06-30 (木) 06:55:06};
---掘る時間があればレア掘りゲーは歓迎だけど現実はそうもいかないから現状でいいやってなるわ…… --  &new{2016-07-05 (火) 18:56:08};
---レア掘りとかもうしてられるほどみんな暇じゃない時代だよ・・・というか更新が早いから時間かけて掘る事自体に意味を感じなくなって来てるかも。 --  &new{2016-10-20 (木) 16:24:10};
-ぶっちゃけブリサでもオフスでもサイキでもマガツヒでもPドラでもいいからXHにラキライ着てくるのだけはやめてー! --  &new{2016-01-02 (土) 10:33:15};
--ラキライ付けてないよ!強化もしてないけどな!(ニッコリ) --  &new{2016-01-24 (日) 02:01:03};
---ニッコリじゃねーからそんなのがたくさんいてほんと洒落にならんからやめちくりー --  &new{2016-01-31 (日) 01:19:22};
---おっそうだな(+10天然OP) --  &new{2016-02-07 (日) 12:50:20};
--その全てのユニットすらドロできていない(サイキ堀は1000回以降数えてない) --  &new{2016-02-07 (日) 22:44:06};
---サイキは金銀で異常泥するぞい --  &new{2016-02-09 (火) 22:12:51};
---銀フルブ+ドーナツで5回行って出なかったのは運悪い方かな? --  &new{2016-02-12 (金) 20:39:22};
---レベル関係あるらしいからフルブかけて75/75でいけば出るはず --  &new{2016-02-14 (日) 15:29:33};
---60台でレアブ一切無しでもボロボロ出るぞ。という嘘 --  &new{2016-02-15 (月) 16:08:44};
---サイキ狙いなんでもちろん75/75のフルブででないんだけどね・・・・ --  &new{2016-02-15 (月) 18:29:01};
---それはたぶん運が無いなw --  &new{2016-02-16 (火) 00:56:40};
---ただのハズレIDじゃん もう買ったほうが早いな --  &new{2016-02-18 (木) 14:06:14};
---75じゃサイハしかでねーぞ、Lv60代にしてこい。60代にした途端マジで出るようになるから。 --  &new{2016-07-13 (水) 09:57:03};
--防御力に関しては0でもいいよ、完全回避してればいいだけだし --  &new{2016-02-20 (土) 20:57:11};
--ユニットのラキライつきってキューブ交換以外にあったっけ?クラフトしてるなら防御面に関しては問題ないんじゃないかな。してなくても自己顕示欲MAX見下しキッズよりは数千倍マシだけど --  &new{2016-03-04 (金) 17:29:37};
---ユニットに火力60盛ってないと晒すゲームだぞ。クラフトラキライユニットがokなわけねーだろ。ラキライユニットのやつは1回ネットウォッチ板で自分の名前探してこい。チンカス共がくっさい指で必死にキーボード叩いてるからw --  &new{2016-07-16 (土) 21:22:43};
---火力60盛ってないと晒されるゲームってよく言われてるよね。一部の発達障害児がでかい声で騒いでるからなんだろうけどいい迷惑だわ --  &new{2016-08-10 (水) 12:35:25};
---自分が強よけりゃ、弱い他人はクズ扱いの奴でしょ?リアルで職場とか会いたくねー --  &new{2016-08-19 (金) 17:03:51};
---防御面はクラフトでなんとでもなるし、下手なユニよりは防御力高いことを知らない新参キッズたち。&color(Silver){あと理由はどうであれ晒しはあんまり良くないと思う}; --  &new{2016-08-19 (金) 17:37:37};
---このwikiも2chもすぐ地雷認定するとこは一緒だけどな --  &new{2016-09-01 (木) 23:56:22};
---ガチ盛り装備って常時つけていたら暇人クソニートか時間あり余ってる小学生だって証明してるようで自分がきつくなるような・・・ --  &new{2016-09-25 (日) 08:51:59};
---弱くなった分は周りに頑張らすんだよ --  &new{2016-10-05 (水) 23:32:05};
---あちゅらくせーなおまえ --  &new{2016-11-01 (火) 11:48:00};
--クラフトラキライ防具だろうが強化済みの☆13持ちできちんと動くなら問題ないわ。装備だけ豪華な床ペロ常連の方が害悪。 --  &new{2016-10-04 (火) 03:38:17};
---攻撃力数十の差を気にする暇が合ったらそれよりもPAを1回多く弱点に当てた方が総合ダメ多いだろうとは思う。下手な奴が盛っても当てる数が少なくて結局弱いし、防御おざなりにして床ぺロ&周りにムーン投げさせた時は何万ダメも損しているんだけど本人はスルーなんだろうね。 --  &new{2016-10-06 (木) 01:55:56};
---圧倒的にラキライじゃない奴が死んでる。装備に自信があるなら身内でどうぞ --  &new{2016-10-06 (木) 03:28:45};
---圧倒的にラキライじゃない奴が死んでるとか当たり前すぎて草。
---私の低知能コメントを人前に晒しても大丈夫なように推敲していただき誠にありがとうございます。私の頭の悪さには恥じ入るばかりです --  &new{2016-10-19 (水) 23:37:10};
---まぁなんだかんだ言って一番大事なのは立ち回りだよな。中の人の実力がそこそこあれば装備はそんなに気にしても意味が無いというか・・・(装備も中の人も優秀なのがベストではあるが) --  &new{2016-10-20 (木) 16:21:36};
---装備が良くて立ち回り下手くそはいても装備がゴミで立ち回りは上手いなんていないやろ 余程頭アレな奴じゃない限り立ち回り上手いやつは装備も気にするわw --  &new{2016-10-22 (土) 00:36:44};
---幾度となく繰り返されてきた論争だけど結局枝6の書いてることでケリが付くんだよね --  &new{2016-10-22 (土) 01:46:24};
--ライズユニで戦闘出来ないように調整すりゃいいのにな、全ステータスマイナス補正とかクラフト無効とか。 ある程度の性能してるからいつまでもこの問題が解決しない件 --  &new{2016-10-22 (土) 02:03:54};
-どなたかノワルガユニットの修正おねがいします。今日からユニット耐性表記でてたので確認したら法撃耐性5%でした。 --  &new{2016-10-05 (水) 23:27:45};
--改行してしまった・・・ --  &new{2016-10-05 (水) 23:28:32};
--ネグロ・ノワルガ・ベンダ・インヴェ系のユニットを正しいデータに修正。 --  &new{2016-10-06 (木) 17:12:14};
-☆12って無強化で打撃防御が225?あったけどやっぱりオフス防御武器セットやサイキよりいいのかな?動画観る限り何種類もあったし外れ☆12防御もあるんですかね? --  &new{2016-10-16 (日) 17:39:28};
--放送で12ユニは11とそこまで差がない少なくともオフゼは死なないと言っているからリングつけられる分控え目なんだろう。 --  &new{2016-10-17 (月) 07:12:41};
--リング付けないと性能的には未クラフトサイキ以下っぽいよ --  &new{2016-10-17 (月) 15:03:14};
---ソースは? --  &new{2016-10-18 (火) 18:25:28};
---この間の放送でそんな感じのこと言ってたぞ --  &new{2016-10-19 (水) 10:03:03};
---サイキ以下とは言ってないぞ?サイキはいきのこる(クラフト効果)ってな感じ --  &new{2016-10-19 (水) 20:32:46};
--☆12ユニットの一部には攻撃力パラメータにボーナスがつくから、防御性能とセット効果はその分低めに設定したんじゃね? --  &new{2016-10-19 (水) 09:07:11};
--まあ少なくともクラフト --  &new{2016-10-19 (水) 14:18:06};
-拾ったんで[[報告>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=93814]]。OPにアンガとミュテ1入ってるんで攻撃の能力はないです。 --  &new{2016-10-19 (水) 17:40:50};
--追記 セット効果は少なくともリアにはないです --  &new{2016-10-19 (水) 17:42:16};
---報告乙。やっぱOPでPPガン盛りでセット効果の代わりにリングに付いてるステアップを付与してく感じなのかな? --  &new{2016-10-19 (水) 17:58:46};
--あるだろ25 防具説明文にも「各種攻撃、防御を上昇させる」とあるし。加えて補足すると本体性能でHP50PP10。 --  &new{2016-10-19 (水) 17:57:13};
--リアですオナシャス![[グリュゾリア>http://i.imgur.com/InFMQGl.jpg]]OPで射撃+35,PP+3,技量+25されてます。 --  &new{2016-10-19 (水) 18:01:35};
---すいません外部にはったやつでした。まずかったら消してください・・・ --  &new{2016-10-19 (水) 18:02:18};
-レイカタナからセット効果確認で見たんだけど。アームと武器でセット効果発動するみたいね。 --  &new{2016-10-19 (水) 18:36:29};
-画像貼り方わからないんだけどサーキュレイの追加効果にHP50 PP9 ステ25を確認。単品にステついたの初だな。 --  &new{2016-10-19 (水) 18:39:59};
-ふむ、セット効果次第でオフゼおわっちゃう? --  &new{2016-10-19 (水) 20:22:23};
--レイユニだけど、リアとレッグはセットなし、アームのみ武器とセットで技量60だけだったから今すぐに終わりってわけでもなさそう。 --  &new{2016-10-19 (水) 20:45:45};
--多分大丈夫じゃないかな。レイシリーズはリアとレッグ拾ったけどセット効果なかったし、フレ曰くアーム武器セットで技量だけっていってたから --  &new{2016-10-19 (水) 20:47:42};
--レイユニット3部位で打射法+75/HP+150/PP+27/打射法耐性+6%、オフゼ3部位が打射法+60/HP+260/PP+35/打射法耐性+10%(+属性耐性)、で合ってるかな。前々から言われてた通りリングの価値次第だからクラスに依るんじゃないか。 --  &new{2016-10-20 (木) 03:40:33};
---そのコメのオフゼ効果はリア+アームの2部位やで旦那。オフゼ2部位+レイレッグがいまのところ最優秀 --  &new{2016-10-21 (金) 18:36:56};
---と、思ったら俺の早とちりだったぜ旦那。それで正解やったすまんな --  &new{2016-10-21 (金) 18:40:43};
-★12リア/グリュゾベルーラ +10防御数値は打289射289法320、耐性は打1%射2%法3%、単体性能で法40HP20PP15付いてます。セット効果はブーツとの2種セットで法防60。これは今のところタガミアームレッグとセットで法ユニとして使ったほうが良いな --  &new{2016-10-19 (水) 20:27:38};
-レイ防具拾ってセット無いのかよ!まじかよ・・!って思ったが、よく見ると最初から攻撃に25ボーナス付いてるのから、これって3部位で75ってことなのか・・・? --  &new{2016-10-19 (水) 21:00:56};
--リアとアームはオフゼでレッグをレイ・オフゼ・オービットから選べって感じなのかなぁ --  &new{2016-10-20 (木) 13:09:18};
--今後は☆12防具も増えていくだろうし今までみたいにセット効果縛りが無いと考えればいろいろ組み合わせが出来て楽しいかもね。 --  &new{2016-11-17 (木) 21:43:29};
-古いイデアルと新ユニットのセット効果は無いやつサーキュレイ?だっけか どっちがいいんやろか・・・ --  &new{2016-11-01 (火) 17:18:59};
--イデアルとデッドリオエストorギクスクードorサーカレイの組み合わせでもええんやで --  &new{2016-11-07 (月) 17:29:10};
-ヘブンリーリング交換できたのでよければどうぞ[[画像>http://mmoloda.com/pso2/upend.php?id=94906]]。能力は打射法+10、PP+10でした。 --  &new{2016-11-09 (水) 21:27:47};
-念のために聞いておきたいんだけど、今回ガバス交換できるユニットをPSO2(PC側)で交換入手したら図鑑登録されたけど、これってes側で交換したら図鑑登録されない? --  &new{2016-11-16 (水) 03:26:45};
--自己解決したぜ!w --木主 --  &new{2016-11-18 (金) 22:11:19};
---どうだったん?参考までに。 --  &new{2016-12-07 (水) 23:21:39};
-雷閃イザネイシ、装備技量440/HP150/打射法技20/耐性打射法4%、属性雷6%光4%/防御打258射243法243/セット効果なし --  &new{2016-12-07 (水) 20:40:02};
--レッグも大体こんな感じだな・・・・・・HPマシマシは嬉しいけどPP全く無いのはきついね --  &new{2016-12-07 (水) 23:11:57};
--だからPP20かHP200以上なきゃクラフトサイキ以下だっつーの!リング蒸着がそんなに大きいメリットとでも思ってんかね・・・ --  &new{2016-12-07 (水) 23:48:02};
---リングのステ補正がユニに入ればまだクラフトサイキと違う点で見れたかもだけどねぇ 3部位で打射法+60ってセット効果程度の補正しか無いじゃん・・・ --  &new{2016-12-08 (木) 01:36:11};
---なんで全身☆12想定なの?頭沸いてんの?穴埋めに使えよ --  &new{2016-12-15 (木) 21:12:04};
---↑利用規約読めない子供はコメント控えましょう --  &new{2017-01-02 (月) 11:39:13};
-雷閃イザネイシ 打撃防御258 射撃防御243 法擊防御243 耐性 雷6 光6 打撃4 射撃4 法擊4 攻撃力 打撃20 射撃20 法擊20 技量20 セット効果無し --  &new{2016-12-07 (水) 20:41:34};
--光耐性4の間違い --  &new{2016-12-07 (水) 20:42:24};
-武装エクステンド 上限 打撃防御【HP】の一番左の欄が11exってなってるけど10exの誤り? --  &new{2016-12-10 (土) 03:39:34};
--一番左の欄はレアリティ。11表記は主にクラフトされるのが11ユニだからでしょう。10以下クラフトしても当然同じ性能だけど戦力的には趣味でしかないし --  &new{2016-12-13 (火) 23:38:32};
--エクステンドレベルならEx〇〇って表記になるんじゃないんですかねぇ --  &new{2016-12-15 (木) 21:13:57};
-狙って入手できるものではないとか言われてた★12ユニの情報って、まだ確認されてないのかね? -- [[木主]] &new{2016-12-16 (金) 02:18:47};
-メリクリ回ってたらイザネ揃ったけど、微妙だなこれ たしかに基本性能は高いけどPP無いのは致命的だわ 今、ダブル(打打)とレイリア使ってるけどリア変えるのも正直微妙 Fi用に防御特化つっても微妙 --  &new{2016-12-19 (月) 08:04:05};
--プレイスタイルはそれぞれだけどイザネ生かすならホワイティルプリムとかつかえばええちゃうん?(アームとレッグはイザネ)。イザネは防御面も優れてるし微妙なユニではないと思うけどな --  &new{2016-12-19 (月) 15:56:16};
---イザネ2ホワイティル1でPP重点したセットを使ってるけど普通に快適だよ。打打射サイキと比べてPPはやや落ちたが、HPはむしろ増えたし、何よりLリングを合計4枠まで装備できるのが快適過ぎる。ホワイティルを持っているのならイザネは十分に検討する価値のあるユニットだな --  &new{2016-12-19 (月) 17:43:49};
--逆に言えばTeHu、ドラスレHuBr、マロナーみたいなPP捨てて他に回したい構成、スタイルなら最高級の性能と言える --  &new{2016-12-19 (月) 16:50:00};
--ホワイティル持ってないし TeもSuもやってないからな 別に使えないわけじゃないが微妙としか言いようがない せっかく揃ったけど・・・ -- [[木主]] &new{2016-12-19 (月) 17:16:52};
---まぁ特化型装備なんてそんなもんだろう。単に木主のプレイスタイルと合わないだけで現状の12防具の中じゃかなり優秀な防具だよ。使い手次第では使い道がないものではあるけど決して微妙な防具ではない。 --  &new{2016-12-19 (月) 17:34:25};
---というかホワイティルとイザネで組んでもダブル(打打)の2セットとHP、PP変わらないし HPに関しては劣ってるっていうね・・・ リア入れたら・・・  -- [[木主]] &new{2016-12-19 (月) 17:56:35};
---使い手次第では使い道がないってのはつまり微妙なユニットってことだよ -- [[木主]] &new{2016-12-19 (月) 17:58:45};
---↑こういうのは一文に纏めて投稿してくれ。 HPが多少劣ってもクラスや使用武器によってはリング埋め個数が増えるメリットは割と捨てがたい。まぁこれはプレイスタイル次第だから人それぞれだけどね。とりあえず今のユニットがしっかり育っているのであれば急いで乗り換えるほどではないのは俺もその通りだと思う。 -- [[枝1]] &new{2016-12-19 (月) 18:31:31};
---使い手次第で使い道がないのは微妙って言い始めたら、PP必要ない職構成の人にはサイキ微妙だし、有用リングの少ない職構成の人には☆12ユニ微妙だしで使えるユニット無くなるぞ --  &new{2016-12-28 (水) 01:06:34};
--何にもない状態でイザネ使えるなら微妙だとは言わないと思う そら即戦力だわ ただ、今のユニットから変えるとなると微妙ってこと -- [[木主]] &new{2016-12-19 (月) 18:10:53};
---それ言い出したら現状ほぼ全てのユニットに言えるだろう。結局イザネ揃ったけど別にいらないわー使わないわーってミサワ的にドヤりたいだけにしか聞こえなくなるぞ --  &new{2016-12-19 (月) 19:14:11};
---完全上位じゃないと微妙ってんなら微妙だね。ただ、そんな数字見るだけでわかる簡単な事を長々書いてりゃ木主の方が微妙だわ --  &new{2016-12-20 (火) 05:46:39};
---流れ的に木主のコメントが微妙だと言わざるおえないな。イザネの性能も悪くないしリング装着すると快適よ?微妙発言はちょっとないわ~-  &new{2016-12-20 (火) 22:01:34};
---どの程度のOP積んでくかにもよる。オフゼに本気OP積んでたらそうそう上位なんてない。若干安めに抑えた多スロ構成でサイキから数えていくつかのユニットに同一OPを試して積んでた場合、次のユニットがきたら全部素材にするくらいの数が揃ってるはず。メセタの価値が変動しすぎて売っても大した足しにならんしオフゼクラスだと売るという選択肢ないしな。これだけユニットが出るスピードが速いと同一OP積んで素材作る感覚で更新でもいい気がする。ステ差なんか大したことないし --  &new{2016-12-20 (火) 22:22:39};
-この前、☆10エレガの3セットを特化【HP】Exlv11でXH行ってDisられた。ウィンクルム・ミューテほか4スロはある。ダメなのかな?徒花でも死なない。アルチで☆12拾えたけどそっちがいいの? --  &new{2016-10-29 (土) 09:39:55};
--ユニットのEXLvは10が上限なんだけどそれは置いといて、そんなに言うほど悪くはないけど決して良くはないと思う。ユニットに付けたいリングがあるなら一部位からでも、そうでなくても2部位以上揃えたなら☆12の方がいいんじゃないかな?特殊能力付けと強化を終えたら、という前提だけど。ただ、HP特化クラフトと比較してHPが無視できないくらいには減るだろうからいつもの感覚で行くと床舐める可能性もあるから気をつけて --  &new{2016-10-29 (土) 11:02:10};
--物好きな人なんだなってのは思うけど、特化クラフトしてあるのなら防御面は問題ないからね。この先を考えるなら星12に手を出して損はないと思う。 --  &new{2016-11-02 (水) 11:12:18};
--ダメじゃないよ。死ななきゃ問題無いよ気にするな --  &new{2016-11-08 (火) 10:55:23};
---死ななきゃラキライでもいいよな --  &new{2016-11-09 (水) 21:44:07};
---攻撃サボって逃げ回ってりゃあ死なないんだよなぁ --  &new{2016-11-10 (木) 02:12:08};
---…という感じで、煽るやつDisる奴はどうやっても煽りたいしDisりたい。ただ装備の更新もゲームの醍醐味ではあるから徐々に乗り換えていったらいいんじゃないかな。 --  &new{2016-11-13 (日) 16:03:30};
--少なくともDisられたってことはダメと思う人がいるというわけだ。難易度相応の強い装備を身につけるのはドレスコードみたいなもんだからな。それを理解した上で自分がその装備で本当に十分だと思うならDisなんて気にしなけりゃいい。世の中にはサイキですら特化クラフトしてなきゃゴミ扱いする人だっているんだから。 --  &new{2016-11-10 (木) 02:20:38};
---未クラフトサイキはブリサにすら劣るゴミでしょ。打打打エレガといことは攻撃ステ三つ60とPPが4~6のOPと言ったところかしら、それならXHでも充分だと思う。ただセットエレガを超えるセット効果を持ってるものは他にいくらでもあるんだから、更新したほうがなにより自分が楽できるんじゃないかな --  &new{2016-12-15 (木) 21:08:44};
---未クラフトサイキ使ってバンバン攻撃と支援してるJB使いだけど、クラフトサイキやレイ装備の人より死なないよ。どうしてこういうコメントする人いるのかね。クラフトしちゃうと耐性+12%が消えちゃうから防御紙でしょ。PPやHPはOPで補えるし。まぁPPやHPの目で見える数値でしか考えられない人が多いから仕方ないのかね。 --  &new{2016-12-21 (水) 22:19:16};
---サイキは打クラフト前提なら打耐性は変わらずに法以外は防御上がるですがね。射耐性は12%下がるけど上がった射防とHP+150で極端に射撃に弱くなるわけじゃない。未クラフトサイキが弱い訳じゃないがメリットは殆ど無いと思うがね。 --  &new{2016-12-22 (木) 01:53:57};
---いや 案外やばいよwHPあるから大丈夫やろwwとかおもってると3箇所打は意外な攻撃であっけなく死んだりする 耐性軽視してる人が以外とおおいのに驚くわ 攻撃が痛くなればなるほど%カットってのが馬鹿にできんからね --  &new{2016-12-22 (木) 06:25:49};
---それな。クラフトしてない方が強いと思うわ。 --  &new{2016-12-24 (土) 16:18:46};
---未クラフト発見したから現場でケチ付けようなんて全く思わんが未クラフトサイキがクラフトサイキより強いなんて発言は流石に笑っちまうぞ サイキのセット効果比重の重さとクラフトの恩恵舐めすぎでしょ --  &new{2016-12-25 (日) 04:43:30};
---どんぐりの背比べ。クラフトの方が未クラフトより強いとも弱いとも思わない。それくらいの差しかないレベル。だから未クラフトで問題なければわざわざクラフトする必要はないと思う。 --  &new{2017-02-08 (水) 17:03:02};
--床舐めまくってDisられたならともかくマルチに貢献した動きが出来るなら防具なんて何でも良いよ。PSに自信があって死なないなら特化ステ盛りもでいいし、PSに自信がないなら素直にマナー&スタミナ盛りで良い。ただ今のクラフト防具に相当な拘りがなければ次の報酬期間なりで☆12に更新するのも良いんじゃないかな。 --  &new{2016-11-17 (木) 21:34:45};
--運営が難易度XH実装時に武器は☆12以上、ユニットは☆11を想定して調整中してあるとわざわざ公式サイトて発表までした。あれから一年以上経ち武器は☆13シートでばらまかれ、ユニットも☆11~12がドロップしまくるようになった。あのサイキでさえボーナスクエストで取り放題。にもかかわらずXH実装時の運営の想定以下で挑むのは文句を言われても仕方がない。別にクリアできてるしだとか死なないしというのは他の11人があなたを介護してくれてるからだということを自覚してほしい。 --  &new{2016-12-25 (日) 06:12:54};
---クラフトしてないならその通りだが特化クラフトしてあるなら性能☆11と一緒やろ。セット効果のを考慮したところで大した差にもならん --  &new{2016-12-25 (日) 18:31:17};
---↑あの・・・エレ系のセット効果はHPもPPもない、ステ技量雷耐性だけなんだけど誤差だと思う? --  &new{2016-12-25 (日) 20:18:22};
---↑HPPPはないがステは40あるだろ。セット効果の差はステ20と若干のHPPP。誤差だな。これが誤差じゃないと言うんだったら☆13はギクスアストラオフス辺り以外は全部寄生って言ってるようなもんだぞ --  &new{2016-12-26 (月) 00:06:17};
---ウィンクルムとミューテで4スロって言ってるから天然っぽいしそのへんも加味しないといけないんじゃない?武器もどの程度盛ってるか怪しいし --  &new{2016-12-28 (水) 12:58:39};
---容易にアストラ手に入るんだしどう考えてもオフス以下は寄生だろ --  &new{2016-12-28 (水) 15:49:29};
---おうだったら毎回次元インストールや飯で攻撃伸ばしてこないやつも寄生だな --  &new{2017-01-02 (月) 10:31:22};
---そういやこの前拾ったユニット着て防衛行ったら貢献一位だったわ。木主の文章見てふと思い出した --  &new{2017-01-16 (月) 10:07:44};
--クラフト自体は問題ないけど、エレガセットってのがなぁ。他4sって言い方だと天然のまま使ってそうだし。個人的にはタガミ天然はSHまでかな…。適当に安いサイキなりブリサなり買って欲しい。緩和緩和で4sくらい安く作れるし。 --  &new{2016-12-27 (火) 12:52:56};
---星11で安く組めちゃうからOPとかに拘りが見えるならともかく、拾いもんみたいなの付けてたら貧乏くさいなぁとは思う。サブならわかるが最前線となるとちょっとね --  &new{2016-12-28 (水) 12:39:27};
--クラフトして多スロあるとはいえXHでエレガは流石にまずいかもな。例に挙げてるのがウィンミュテってことは汎用だろうし、死なないのが低火力によるヘイト機会の少なさだと容易に想像できてしまう。少なくとも最高難度のクエにほかのプレイヤーと一緒に挑むわけだから、『簡単に手が届くところに完全上位があるのにそれを掴もうとしない』というのは基本的に好ましいことではない --  &new{2016-12-29 (木) 17:11:58};
-どこのシップなのかな。サブキャラでクラフト4~5sでXHいってて文句を言われた経験が無い。 --  &new{2016-12-22 (木) 02:36:21};
--まあこういうのはシップ関係ないからな 俺はEX防具クラフト4~5sだが文句を言われたことはない でも運が悪けりゃどこにいてもそういうのに出くわしちまうからな しかもこのゲームは明確な指標がないからイチャモンなんてつけようと思ったらいくらでもつけれるしな --  &new{2016-12-22 (木) 06:28:17};
--上の木は本当に立ち回り(火力込み)に問題がなかったのか疑問。自分は野良で装備を覗く時って、自分と比較する時か床舐めまくったりサボってるヤツだけだな。大体装備に突っ込む時は、立ち回りや火力に問題があって、装備見たら問題があってまず装備どうにかしたら?って話になるパターンが多い(勿論身内ね。外様はそこまでしない) --  &new{2016-12-28 (水) 12:54:01};
---目立つ名前の人もつい見ちゃう。ネタ系なりきり系はダメダメか廃人のどっちかが多い気がするから。 --  &new{2016-12-29 (木) 16:12:06};
---そうだね。わざわざ普通にやってる人の装備なんて見ない。見る時は何もしてない人かネタっぽい人かAWにカットイン入れてて邪魔な人かよくペロる人。火力はよっぽど低くて目立たない限り気づかないかなぁ。 --  &new{2017-01-06 (金) 23:46:59};
---まあごく稀に本当に運が悪いと何もなくてもそういう奴の目に付いちまう場合はあるにはあるんだろう 俺も実はテレポーター待機中にたまに見る さすがに文句は言わないけどな --  &new{2017-01-11 (水) 17:14:20};
-最近復帰したんだけどとりあえずの防具ってサイキでいいの?もうだめ? --  &new{2017-01-16 (月) 03:43:19};
--近接ならアムチ行ってレイ掘る、射法ならサイキでもいいんじゃね。射法でも☆11の2部位セット+☆12の方が使い勝手いいが好み。 --  &new{2017-01-16 (月) 10:28:03};
--サイキで全然おk へたするとあと2年は現役かもなw --  &new{2017-01-19 (木) 15:38:42};
---リングに依存する体質になってなきゃマジでそれ --  &new{2017-02-08 (水) 19:14:21};
--無難にサイキ、頑張ってオフゼやレイってところでいいんじゃない?一部じゃ☆10クラスの特化クラフト防具を愛用してる方々いるけどね... --  &new{2017-01-19 (木) 15:49:39};
--ドロップは出ない奴にはホントに出ないからなぁ・・・俺もレイの脚が2個で腕が14個でリアが全く落ちない。アムチはどんどん人がいなくなってきてるし、他で取れないもんかな。 --  &new{2017-01-28 (土) 23:39:02};
--本当にあと1,2年現役かもなぁ ユニオンもHPPPの総合値クラフトサイキに勝てなかった模様 --  &new{2017-02-08 (水) 19:09:34};
--少ししたらサイキ潰す為に敵の攻撃力と新防具の防御力を大幅に上げたうえでクラフト上限据え置きにするだろうな。+35強化は趣味とか言ってて一年もせずにレベル上限解放条件に設定する運営だから。EP4で金にならない要素は悉く消されているし武器も防具も今までより寿命短いと思うよ。 --  &new{2017-02-08 (水) 21:07:22};
---そういうのもう何年も前から聞いてるけど未だ実現していない --  &new{2017-02-09 (木) 09:59:19};
---武器は既に置いていかれているし防具も12が出たからレベル80解放に合わせて現実的になってきた 防具は防御力よりPP優先だから戦えている気になるだけで現状でもリング合わせた12で揃えている人とは差が開いてきている --  &new{2017-02-18 (土) 03:25:18};
-ユニオンユニとイザネユニは耐久ならイザネでバランスならユニオンってことでおk? --  &new{2017-02-08 (水) 17:22:00};
-リア/サーキュユニオン 必要技量450防御力各320 HP+75PP+9打撃力+25射撃力+25法撃力+25、打撃耐性4%射撃耐性2%法撃耐性2% --  &new{2017-02-08 (水) 17:42:36};
--アストラの互換品かね。属性耐性はなし? --  &new{2017-02-08 (水) 19:15:16};
---属性耐性なし、セット効果もないよ --  &new{2017-02-08 (水) 19:23:04};
-まだオフゼから乗り換える時期ではないな --  &new{2017-02-08 (水) 19:24:49};
--オフゼは愚か、クラフトサイキがまだ息の根を止められそうな気配無いな。打射法30HP75P10で良かった気がする。これがアストラより入手面倒なんだぜ・・・? --  &new{2017-02-08 (水) 19:46:23};
--今オフゼセット+レイ足だけど、足をユニオンにしたら次良さそうなの来るまでこれで継続だな。性能が飛躍的に上がるならユニオン一式で作ろうと思ったけど --  &new{2017-02-08 (水) 19:59:03};
--HPとPPのバランスも良いし攻撃の伸びも☆12で悪くないし、レイに特殊能力つけて待機した人なんかは十分強力な防具になるんじゃない?期待させたアップグレードの割にはとても必要労力に見合わない性能でわざわざ取ろうとは思わないけど。どうせアップグレードするならアストラに特殊能力つけて待つ方がいいかな。 --  &new{2017-02-08 (水) 20:59:28};
---ソロ徒花ぐらいついででこなす人だけ使っときゃいいな --  &new{2017-02-08 (水) 21:48:51};
--ユニット3部位交換したけど大分弱いなwまぁ武器の方がメインって感じかね --  &new{2017-02-08 (水) 22:39:45};
-ユニオンゴミすぎやろ。そろそろオフゼから乗り換えさせて --  &new{2017-02-08 (水) 19:56:35};
--ゴミじゃないだろ。オフゼよりも労力必要な割にパッとしないだけで。せめてスキルリングの強化で伸ばしたステが含まれるなら良かったんだが。取り敢えず運営に要望出しておいた。 --  &new{2017-02-08 (水) 20:19:35};
--オフゼの2部位セット効果を本体に足すと、オフゼはHP95PP15ステ30 ユニオンはHP75PP9ステ25 やはりPP差がでかいな HP20PP6ステ5増えるリングあったらみんな付けるっしょ 足だけ選ぶゲームはしばらく続きそうだ 硬さ足りてるならホワイティルが1年は引っ張るだろうが --  &new{2017-02-08 (水) 21:46:01};
--法撃はオフゼユニオン FiとSuはイザネ 他はユニオンかアストラって住み分けはできてるな --  &new{2017-02-08 (水) 21:51:18};
--あんまり強くしすぎるとソロ徒花もクリア出来ないような奴らが喚くのが目に見えてるからな --  &new{2017-02-08 (水) 22:39:28};
---これだよなぁ。寄生でも回数こなせば手に入るアストラ武器、寄生でも運が良ければ手に入るアストラユニ。それと一定以上の水準にないと入手できないユニオンが同等…。明らかにクレーマー対策の能力値。そういう意味ではここの木主みたいなのにちゃんと機能してる訳だが。ユニオンの進化系が実装されることを期待するしかないか。 --  &new{2017-02-08 (水) 22:59:58};
---そういった意味での試験的導入な感じもする --  &new{2017-02-08 (水) 23:39:25};
---あんましのラインが低すぎるんじゃないか・・・と言うか、同等ならPPせめて10欲しかった --  &new{2017-02-09 (木) 01:02:20};
--ゴミというわけではないけどオフゼと並ぶか劣るくらいならオフゼでいいって感じなんだよなぁ。。。☆12ユニはセット効果がしょぼい分単体効果を大きくしてもらいたいものだ・・ --  &new{2017-02-09 (木) 01:00:54};
---逆に大きくなるとそれもってない奴地雷の風潮すぐ作るしオフゼの時点でオーバースペックだから更に強いエネミーでも増えん限り強さはこの辺だろ --  &new{2017-02-09 (木) 01:03:40};
---OP頑張ったオフゼなら変える必要ないけど、これからオフゼ作る意味はなくなったってところだな --  &new{2017-02-11 (土) 01:58:43};
--エフォートリングだっけか? あれと同じ匂いがするw --  &new{2017-02-09 (木) 01:12:01};
--PVPで奇跡のユニット実装か4月のアーデム待つしかないだろうな~ --  &new{2017-02-09 (木) 03:17:49};
--強化出来るものがあるなら強化したいタチだからユニオンにアップデートしたけど、ホントなんなのこの性能。アストラと差別化出来なくなるからかもしれないけど、せめてPP9→10くらいには上げて欲しかった。そこそこ苦労させておいて運次第で入手出来るものより弱いってのはなあ・・・エンドコンテンツで入手出来るものが強いと不満が出ちゃうのかもだけど、それこそ本末転倒だろうに --  &new{2017-02-09 (木) 05:14:47};
---自分はユニオンのあまりの不甲斐なさに、イザネとダブル×2で作る決心をした --  &new{2017-02-09 (木) 09:55:23};
---ダブル混ぜるくらいならユニオンのがよくね --  &new{2017-02-09 (木) 14:09:38};
---と思ったけど特化クラフト忘れてたわすまん   枝2 --  &new{2017-02-09 (木) 14:11:06};
-アーデム緊急のユニットかアーデム緊急終わった後の深遠なる闇の救済で強化版オフゼ出るまで我慢や! --  &new{2017-02-09 (木) 07:52:25};
--そして時は流れ幾星霜… --  &new{2017-02-09 (木) 09:56:01};
---3年後くらいならあり得るかもね。運営が武器に関してOTからNTに切り替えてもらう流れ作ってるし明言もしてたから防具も同じじゃないかなぁ --  &new{2017-02-16 (木) 19:01:03};
-オフゼって木村曰くガラケーらしいがw --  &new{2017-02-09 (木) 03:27:24};
--そこそこ面白いアプリ取れるけど容量も微妙であんまりパッとしないスマホとガラケーの最新機種みたいな()スマホ販売したてで見栄えはいいけど値段張る割にはならまだって感じするしアプリ使えないけど使い慣れてる高性能ガラケーでいいです --  &new{2017-02-09 (木) 03:48:26};
--その例えは先はないからとっとと乗り換えろって意味か。リング付けれる以外特筆するほどユニット性能に差がない☆12にまた新たにOP付けるのは無駄でしかないだろ。乗り換えてほしいならケチなことせず性能を上げろ --  &new{2017-02-09 (木) 04:01:39};
--リングにスマホアプリほどの性能はない --  &new{2017-02-09 (木) 04:43:21};
---オフゼにアストラルくっつけたやつの怨念こわw --  &new{2017-02-09 (木) 06:40:28};
---ステジャンすごいよ。ロビーでステジャンしそうになるくらいすごい。 --  &new{2017-02-09 (木) 09:57:39};
---リング大量に欲しいの近接ぐらいじゃね --  &new{2017-02-09 (木) 11:25:59};
---職によって変わるけどね。Fiで武器揃ってる人はもはや必須レベルの違いだし --  &new{2017-02-09 (木) 18:49:38};
---ソードはステジャン、ステJA、ギアセイブ、JGソニックでカツカツだよぅ・・・ていうか近接の段階でステジャンステJA必須やん。 --  &new{2017-02-11 (土) 23:25:46};
--ガラケーでワンセグがあるか無いかのレベルだろ --  &new{2017-02-09 (木) 08:42:46};
--そのガラケー以上の性能のが出てないわけなんですけどね... --  &new{2017-02-09 (木) 11:58:27};
--サ○スンの発火スマホ使うぐらいなら国産のガラケー使いますわ。 --  &new{2017-02-09 (木) 12:01:06};
--その例え武器の話じゃなかったっけ? --  &new{2017-02-09 (木) 20:58:03};
--ガラケーでもFi余裕なんでいいです。 --  &new{2017-02-12 (日) 08:22:54};
-ユニオン作ろうと思ったらレッグだけ足りなかったんだが期間限定クエストでも狙えるのかな? --  &new{2017-02-10 (金) 17:44:04};
-そろそろユニットにも位置調整機能つけてくれてもいいと思うんだ。 --  &new{2017-02-19 (日) 21:28:52};
-1箇所あたり各ステ60! pp20! hp200! 各耐性10パーセント! 防御値打射法500以上! ぐらいやって気持ちよくオフゼをぶっ殺す防具が出るのはまだですかね・・・ --  &new{2017-02-09 (木) 10:58:47};
--80キャップ開放待つしかないな。第一弾はアーデムかな --  &new{2017-02-10 (金) 03:17:32};
--そのステ量なら早くて6年後だな --  &new{2017-02-10 (金) 08:43:26};
---PSO2の最終ユニットっぽい数値だよなこれ --  &new{2017-02-10 (金) 13:57:41};
---どんだけデフレなゲームだよそれ…Fじゃないモンハンですら下位からG級終盤まで攻撃力も防御力も3倍以上上がるのに --  &new{2017-02-21 (火) 11:16:29};
---モンハンなんてランク上がれば防御力だけじゃなくスロ数も増えるし上級の複合火力スキルも盛れるしお守り性能もインフレするしランク上がればえらい違いになるからなぁ --  &new{2017-02-21 (火) 15:33:16};
---PSO2初年度のレアユニがブリッツ・カルバリア・フェガリクラスで打防120前後 それが4年半強経過の現時点で倍の240ぐらい 開始10年を最終と仮定したら500ちょいというのはあり得る --  &new{2017-03-07 (火) 03:18:28};
--アストラクラスの本体性能にオフゼクラスのセット効果だけでオフゼは軽く殺せると思うがね。 --  &new{2017-02-16 (木) 10:48:35};
---(#ノД`)ソリャソウダロ --  &new{2017-02-18 (土) 02:26:31};
--HPとPPはさておき防御力と耐性はレアリティ相応に上げて欲しいな、どれもこれも微妙過ぎて乗り換える気にならない。 --  &new{2017-02-17 (金) 06:40:22};
---イザネですらマガツヒやPドラと同程度だもんな。Lリングはめられる利点のが大きいんだろうけど --  &new{2017-02-21 (火) 11:19:45};
---サイキ実装当時のこれだ!っていうのがないからね。リングの利便さを取るか性能を取るかっていう違いだからわざわざ作ろうっていう気にならないよね。 --  &new{2017-03-04 (土) 13:49:13};
---オフゼどころかメインでサイキ、サブでブリサから乗り替えてみたけどビミョーだった。リングに依存しない人は無理に造る必要がないって意見に賛成です。 -- [[木主]] &new{2017-03-04 (土) 18:49:06};
---↑あ、木主じゃ無いです(;_;) --  &new{2017-03-04 (土) 18:50:12};
---慢心して乗り換え用の素材を作り忘れないようにするぐらいだね --  &new{2017-03-08 (水) 20:27:43};
---俺も使う前はそう思っていたんだセット効果捨ててまでリングぐらいで何が変わんだよと。だが作って使ってしまうと特に近接ハンターなんかはもう快適すぎて戻れない単体ボス緊急なんかにはオフゼ使ったりもするが常設ソロや季節緊急などの移動が長いものなどはもう全身リングじゃないとだめだわ便利過ぎて。 -- [[s]] &new{2017-03-11 (土) 23:13:50};
-シャインレッドをHP+PP盛りするのと、シャインブルーをステ盛りするのでは、強化費用と能力的にどっちがオススメでしょうか? クラスは選ばず汎用ユニットにするつもりです。 --  &new{2017-03-09 (木) 17:06:08};
--汎用ステをブルーに盛るとするとアプソ・アビ3・ミュテ2の3スロでステ70・HP165・PP5。逆にレッドにHP・PP盛るとダブル・スタIV・スピIV・スタブの4スロでステ80・HP145・PP8。使い方とか考え方によるとは思いますが、私ならHPはソコソコに抑えてPP盛りのレッドを作りますね。 --  &new{2017-03-09 (木) 17:53:39};
---比較ならせめて同スロにすんべ ブルーにネッキーでも足すべ --  &new{2017-03-11 (土) 15:18:11};
---同意どっちか一つ汎用にならならダブル・ドゥーム・スピⅣ・スティグマ・スタミナⅣ・スタブでPP重視したい。ブルーのほうは汎用にはしないというか付ける能力は同じなので使えないことも無いが組ませるユニットと職を限定する。近接用にイザネと組み合わせPP補うHPも地味に結構盛れる。 -- [[s]] &new{2017-03-12 (日) 00:14:49};
--アームレッグにもよると思うよん、双子ユニだったらアームレッグで何クラフトかにもよるけどHPとPPが11ユニのセット効果程度は見込めるからレッドリアにアプモデュスティノブスタとかでもいい気がする。まぁクラス選ばない汎用ユニットなら十分な性能だと思う。 --  &new{2017-03-10 (金) 03:46:45};
--汎用って時点でステはそんな盛れないと思うしブルーで長所のHPPP伸ばした方がいい --  &new{2017-03-10 (金) 10:24:01};
--ありがとうございます! 上記の意見を踏まえてレッドは汎用に、ブルーは打撃特化型にしようとおもいます! -- [[木主]] &new{2017-03-10 (金) 17:52:26};
-個人的に武器選ばない装備だとオフゼユニオンかオフゼイザネが現段階で強いと思うのですが、この2択なら皆どっち選ぶ? 自分はイザネ。 --  &new{2017-03-11 (土) 12:43:06};
--理由は強いとか弱いじゃないけどイザネ。オフゼも持ってるけどリング全身に付けて使っちゃうともう戻れない快適すぎるとにかく12ユニじゃないともう駄目だ俺は。 -- [[s]] &new{2017-03-11 (土) 22:39:32};
--ゴメン読み違えた職わからんから一概には言えないけどオフゼ使う時は足だけ近オフゼイザネは遠はオフゼユニオン、法オフゼアストラにしてる。どれが強いとかはまあ気にしてないPPでそう振り分けた。 -- [[s]] &new{2017-03-11 (土) 22:50:00};
--近接ならリングいるからオフゼの選択肢がない 近接以外ならHPも耐性もそんなにいらないから、オフゼユニオン  まあ個人的にFoはオフゼティルだけど --  &new{2017-03-12 (日) 07:38:28};
-☆12でのサイキユニみたいなのが出るまで今のクラフトサイキから乗り換えるのがツライ…。☆13武器でもそうだけど、強化はともかくOP付けのコストをもうちょいなんとか見直してほしいなぁ…。そうしないと装備乗り換えに着手するの怖いや --  &new{2017-03-16 (木) 07:24:47};
--ギャザリングスポット終了したみたいだし、現状のリングで必要無いと判断するならサイキでいいかもね サモナーだけど考えれば考えるほどサイキやオフゼでよくね?ってなる --  &new{2017-03-16 (木) 10:35:58};
--素材はネッキー辺りを境にめっちゃ供給されるようになったから手数料の問題だろうか 今何スロかわからんけどユニオンやイザネクラスなら1スロ落ちるぐらいならサイキから作り変える価値あるよ オフゼだと同スロ程度は欲しくなるが --  &new{2017-03-17 (金) 03:06:55};
---アスソ入り5以上だと普通に1部位100m越えるからなぁ…。そしてアスソのPPHPになれちゃうと他のソールじゃ物足りなくなる。 --  &new{2017-03-22 (水) 03:45:47};
--値は高くていいのでopまるっと継承できるアイテムを実装してほしいです --  &new{2017-03-19 (日) 11:18:18};
---仮に出たとした1Gくらいはするだろうな --  &new{2017-04-10 (月) 16:07:39};
--庶民が無理して高級車を買うようなもんだね。多少高いので組みたくなるのは当然だが、それで身動き取れなくなるなら身の丈に合ってないんじゃない? --  &new{2017-04-20 (木) 05:06:06};
--というより肝心の☆12ユニが落ちないから乗り換えるに乗り換えられないっていうのもあるんだよなぁ・・・ --  &new{2017-04-23 (日) 09:29:05};
-リアにファーレン,ブリサ,Pドラ,シャイン青,イザネ  アームにファーレン,ブリサ,イザネ  レッグにファーレン,ブリサ,オビしかないけど,一番良い組み合わせて何?? --  &new{2017-03-20 (月) 00:45:06};
--それは大人しくブリサで組んだ方いいんじゃないかね・・・ --  &new{2017-03-20 (月) 01:20:52};
--青イザネオビ --  &new{2017-03-20 (月) 07:04:35};
--最近復帰して以前のファーレン装備(技)一式からユニット変えようと思っています.素直にブリサセットにするか,星12にリングつけて組み合わせるかで悩んでいます.あとリアにグリュゾが増えて,リングはステップジャンプつける予定です. --  &new{2017-03-20 (月) 11:58:16};
---グリュゾは思いっきり法向けの装備なので、近接ならシャイン青の方が良い。ファーレン(技)からブリサは確かに能力的に全ての面で向上するけど、上がり幅が小さいしクラフト向きでもないので正直コスパが悪いと思う。近接ならリングでステップJA、エアリバも欲しくなるだろうし、職によってはさらに必須のリングもあるので、今から作るなら☆12を作った方が良い気がする。ということでシャイン青+イザネ+オビをお勧めしておく。 --  &new{2017-03-20 (月) 17:43:24};
--便乗なのですが、射撃職メインの子でファーレンでSHブロックで頑張っているのですが、XHブロック→ゆくゆくはエキスパートブロックでプレーできるように装備を乗り換えたいと思っていますが・・・まずはサイキかブリザでそろえたほうが良いのでしょうか? それともファーレンのままでXHブロックでやって12掘りOKでしょうか? --  &new{2017-04-06 (木) 16:11:55};
---特化クラフトさえしてあればファーレンで問題ありません。ただ、今は☆12シャイン青が難易度関係なくとれますし、パス廃止されて、サイキがマイショップでかなり安価で買え、シャイン青やPドラと組み合わせるといいダブル、クラフトの必要のないブリサはさらに安いのでとりあえずマイショップ覗いてみることをお勧めします。お薦めはシャイン青打ダブル射ダブルですかね。 --  &new{2017-04-06 (木) 16:32:33};
---ありがとうございます。シャイン青も心惹かれたんですが、バトルアリーナじゃないとダメそう(PVPゲームは壊滅的に苦手)なので…ブリサを探してみることにします。 --  &new{2017-04-06 (木) 17:25:59};
-まぁ予想してたけどコーデカタログにはユニット反映無しか・・・龍族擬人化とかユニット込みでコーデしてると、ユニット無いと何が何だか分からなくなるんだよなぁ。ユニットも反映するよう要望出しとこうかの。 --  &new{2017-04-19 (水) 17:29:51};
-[[リア/ゼイネシスガナフ>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102546]]よろしければお使いください -- [[s]] &new{2017-04-19 (水) 20:31:20};
--ステおしえてクレメンス --  &new{2017-04-19 (水) 20:32:17};
---HP120 PP4 あとはもともと記載されている事項と相違ありません。強化値+10での防御力は打防336 射防341 法防348です -- [[s]] &new{2017-04-19 (水) 20:37:46};
---すまんそれシャインブルーでよくね --  &new{2017-04-20 (木) 07:22:29};
---シャインブルーで良くねはエアプやぞ --  &new{2017-04-21 (金) 15:11:18};
--結構装備してる人がわんさかいるけど・・・そんなマザーほど落ちないわけじゃないのね。フレは2個落としてたゾ --  &new{2017-04-19 (水) 23:34:21};
-http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102592 http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=102591 揃ったので全部つけるとどんな感じになるのか上げときます。 --  &new{2017-04-20 (木) 03:03:13};
-レイシリーズはコモンユニットのサーキュ系がベースになってるから、今後出るレア12ユニットにはブロ系とかショル系、ティ系なんかがくるのだろうか。 --  &new{2017-04-24 (月) 00:49:51};
--☆13武器でレイシリーズ以降、ソードで言うならブレイカー系とかクレイモア系とかの☆13版出たか? --  &new{2017-04-28 (金) 23:10:53};
---出る確証はないが出ないと決まったわけでもない…だろ? --  &new{2017-04-29 (土) 02:44:51};
---つっても最初から水増し必要なコモンと後から追加する上位レアとで事情全く違うから出さないと思うけどな。エクストリームの11ユニみたいなことでもなきゃ無いだろう。現状最上位11超えない程度に12ユニの性能を抑えつつ出してるから無駄に枠増やしたくないだろうし大型常設クエも出さんだろう --  &new{2017-04-29 (土) 14:42:09};
-Gu用のユニットを変えようと思うんだけど、どれにしようか迷っているのでお勧めがあったら教えて欲しい 現状の装備はリアユニオンにダブル(打打)で手持ちがイザネのリア、アーム ゼイネのリア、アーム アストラのアーム、レッグ シャインも交換可能 動機としてはSロールとエアリバを入れたいのがあるんだけど それだけといえばそれだけなので現状維持という選択も一応視野にある --  &new{2017-05-07 (日) 13:04:40};
--その中から乗り換えるならPP減らないアストラかなぁ どれを選んでもダブルよりHPもしくはPPが落ちるんで、そこはOP付けで補うしかない --  &new{2017-05-07 (日) 14:55:40};
--リングいらないしメセタに余裕があるっていうならオフゼリアアームにアストラレッグっていう選択もある。今後に備えて全身☆12にするならシャインイザネゼイネの混合にするとかがいいんじゃないかな。シャインのレッド・ブルー、ゼイネかクリファドかはプレイスタイルに任せるけど --  &new{2017-05-07 (日) 19:07:10};
---10M近く払ってオフゼにするなら現状維持かなって思う それと持ってない構成を勧められてもどうしようもないよ -- [[きぬ]] &new{2017-05-08 (月) 17:32:40};
---オフゼは不要になったら売れる。ビジフォン装備で最強ポジション。☆12は自分で不要になったら自分用素材にしかならない --  &new{2017-05-08 (月) 21:04:36};
---オフゼ売れるとかエアプかな? --  &new{2017-06-11 (日) 00:18:38};
---オフゼなんて今作った所で、売る頃には完全産廃 すでにもう兆し見えてるし --  &new{2017-06-17 (土) 16:44:43};
--どうやら昨日の公式配信でクリファドユニが強化版デウスで直ドロする可能性があるとの情報が出てたみたいだね 恐らくドロ率はかなり低いんだろうけど、出てしまったら後悔しそうなので今回の報酬はスルーしときます -- [[きぬ]] &new{2017-05-07 (日) 20:11:02};
--GuはショウタイムスターでPP200ぐらい軽く越すし、あんまりバケツが大きくなっても給水量が増えるわけじゃないからPP盛るよりバランス重視だと思う。特にサブRa時は安定性に影響するからHPそこそこあったほうが良いよ。1発貰っても余裕もって戦闘継続できるのと、1発貰ったら崖っぷち状態で戦うのとじゃ取れる行動が変わるからね --  &new{2017-05-08 (月) 16:13:28};
-アストラに続きゼイネシスシリーズ探してるけど全くでない。報酬期間も全部参加して、欲しい武器全てをファイルで356003にしたけど、未だに出ない。ここだと出やすいとか言われてて失笑。ほんとなんの保証もないレア12ユニよりファイルつき新世13ユニだしてくれよ。クリファトはごみでいいから。いまだにクラフトサイキ雑魚ですかwって聞き飽きたわ --  &new{2017-05-13 (土) 03:27:28};
--オフゼ買えば?クラフトサイキは雑魚です --  &new{2017-05-15 (月) 01:11:08};
---オフゼだって6月には仲良く廃産だろ。エキスパート条件から外れるから --  &new{2017-05-16 (火) 15:10:32};
---サイキがいかんとも思わんが……それよりエキスパ条件に入ってるバッジ交換12ユニのほうが警戒する --  &new{2017-05-16 (火) 18:27:09};
---条件勘違いしてバッジ着続ける情弱がいたら怖いな --  &new{2017-05-18 (木) 22:42:56};
---枝1はエキスパ条件見直してこいよ --  &new{2017-05-23 (火) 19:42:38};
---レッグだけはバッチにならざるを得ない奴多いんじゃないの?リアとアームだけ妙に単品の種類偏っていて、レッグだけは単品がほぼ存在しないし --  &new{2017-05-25 (木) 20:10:04};
--レアブ250+トラブ50+デイリー50+PT40+時限15=405ぐらいは最低盛らんとな --  &new{2017-05-15 (月) 01:18:07};
---常に400↑でやってるけど、なんの保証もなく回数だけ重ねてる状態。10か20の内何かしら確定で出てきたら悶々とせずに良かったのに --  &new{2017-05-16 (火) 15:14:43};
--そもそも普通言われなくね?周りやその鯖がそういう連中なのかそれかよほど木主の立ち回りやop、称号が雑魚なのか 4人ゼウスでペロりまくるとか --  &new{2017-05-15 (月) 18:47:37};
---ウチのチームはそういう話題が出てきて、自分が緊急回ってることを知ってても、やっぱり言われる。そんなチーム止めればいい?でも、それって根本的な解決にはなりませんよね。正直、野良サイレントクレーマーの方が怖い --  &new{2017-05-16 (火) 15:20:04};
---サブキャラがまだクラフトサイキでVr防衛行ったりしたけどチムや野良にも言われないわ まぁがんばれ --  &new{2017-05-16 (火) 17:44:13};
---出やすいとは思うが出ない人がいるのは当然な確率だと思う。チームでどういう話をしてるか知らんけど気を使ってくれてはいるんでしょ?雑魚云々言ってるなら辞めたほうがいい。それはドロップが出る出ないよりもっと根本的な問題だ --  &new{2017-05-25 (木) 15:18:43};
---サイレントクレーマーなぁ 野良で嫌悪するのはラキライと明らかに何もしない奴と3回以上ペロられる事くらいで サイキ程度でカリカリしてたら野良なんて行けやしねぇよ --  &new{2017-05-28 (日) 14:09:14};
--そいつらは意識高い系で既に装備揃えちゃってるから自分より下の装備でうろちょろしてる木主が目障りなんだろ。やめちまえそんなチーム、選民思想の塊みたいな奴等とわざわざつるんでて楽しいか? --  &new{2017-05-20 (土) 04:57:01};
--オフゼ:能力最強、リング+1 売買可能、実装1年以上前 ☆12:リング枠3つによる操作性の向上、快適さが魅力 サイキ:能力オフゼ未満☆12とほぼ同等、リング枠0  結論→サイキとかwなんでオフゼに乗り換えなかったの?1年間何してたのwなんで☆12でないのwざまぁ --  &new{2017-05-21 (日) 03:30:48};
---確かにサブキャラでもない限り装備更新しないやつはそれまでのコンテンツ参加していないようなものだからな それに昔からやってるなら称号☆12ユニットもらえるしな それも手に入らないとなるとあなたは今まで何してきたの?? --  &new{2017-05-22 (月) 12:51:53};
---称号数でホワイティル、アムチSでギクス腕ないし当時潜ってりゃレイ、あとはバトルでシャイン。VDやWDに出てりゃアームもそれなりには出てる。どれも掠ってないって事はないだろうし更新サボってただけだよなぁ --  &new{2017-05-25 (木) 15:26:40};
---更新サボるというよりサイキみたいな長い期間活躍が見込めるユニットがでるまで動きたくないでござるっていうのが大半じゃね --  &new{2017-05-28 (日) 14:13:00};
---それをサボるっていうのでは… というかサイキだって後から実装された特化クラフトも合わさっての長寿装備と化したもので結果論でしかないんだよね。 --  &new{2017-05-28 (日) 22:55:28};
---最近やっとゼイネユニット3種とレイユニット3種揃ったけどキューブ、メセタないから強化できないからいまだにサイキ3種つかってる。エーテル・グンネ・エレスタ・スタⅢ・スピⅢの5スロでリミブレしまくっても床ペロしない。3種トータルでHP特化のHP825・PP67・打撃195盛り、これじゃダメなのか?ゼイネユニットはエーテル・アストラ・モデュ・エレスタの4スロを作ってる段階、時間がかかる。 --  &new{2017-05-29 (月) 12:46:36};
---いまだにも何も一月前に12には目もくれずサイキで新調しておいてお金もキューブも無いって言われてもなぁ。それこそリミブレとか言ってるしFiやってるならリング尚更重要じゃん --  &new{2017-05-29 (月) 20:17:44};
---死なずに火力も標準値超えてるならいいじゃん。12ユニ装備してるのに床ペロする奴よか全然マシでしょ。ぶっちゃけサイキとかリングとか数値だけ見たらそんな変わんないしプレイスキルしだいだよね。 --  &new{2017-05-30 (火) 02:54:07};
---というより金欠・キューブ不足なのにわざわざサイキで5sエーテルファクター・・・? --  &new{2017-05-30 (火) 03:04:45};
---なんだっていいやん、まわりに迷惑かけてなきゃな。こんなつまらんことにネチネチ言っとるからネットオタクはキモい言われるんやで。 --  &new{2017-05-30 (火) 12:28:46};
---適当な☆12防具を+10まで強化して条件クリアした後、またサイキに戻せば防具作り直す必要ないんじゃね? --  &new{2017-06-01 (木) 12:35:48};
-現状、サイキ使ってる状態でアームにクリファド・レッグにゼイネシスが手に入ったから近接用のユニットを更新しようかと思ってるんだけど、リアに何持ってくればいいですかな…。リア12はサーキュレイだけあるけどそれでも大丈夫? --  &new{2017-06-05 (月) 14:52:34};
--余裕で大丈夫。バトルアリーナでシャインブルーでもいいんじゃないかな、ちょいちょいやっても2、3日でコインたまるよ。がっつりやれば1日でゲット。 --  &new{2017-06-05 (月) 16:10:33};
---そうかシャインもあるんだった。それを聞いて安心して更新できます…ありがとうございます! -- [[木主]] &new{2017-06-05 (月) 16:47:37};
-1年くらいやってなくて手元にサイキしかないんですけど今じゃ産廃扱い(?)みたいなのでユニットを新調しようと思っています。何かおすすめのユニットの組み合わせなどありましたら教えて欲しいです。職はFoメインです、よろしくお願いします --  &new{2017-06-12 (月) 04:19:21};
--欲しいものがそうホイホイ手に入るわけでもないのでとりあえず今入手が現実的なクエに行く。デウス緊急と常設クエはまぁたまーに出る。雨風のイザネでワンチャン、リアならバトルアリーナちょい頑張れば…(過疎ってるが)。そしてどのLリングを使いたいか。必要なリングが1つなら☆11ユニで問題無し、2つ以上なら☆12ユニを一ヵ所以上使う必要あり。Foは人によっては必須リング数が違ってくるので一ヵ所だけ☆12で残り二ヵ所☆11って人もいるけど、今後必須リングが増える可能性を考えたら☆12ユニ3ヵ所にしたほうがいいかと。あとは本当に何を入手できるか、セット効果が武器とのおまけ程度の効果しかないのでどれでも自由に組み合わせ出来る。その組み合わせで自分の必要に応じて作るだけ --  &new{2017-06-12 (月) 11:26:58};
---ありがとうございます。緊急でゼイネレッグを手に入れたのでシャインレッドと今のサイキアームでつないでゼイネかクリファドを目指してみます  -- [[木主]] &new{2017-06-13 (火) 23:02:21};
-しかしなんで未だに☆11ユニを明確に超えるユニを出さないんだろうな。リングの効果があるとはいえもっとステやHPPPで超えるユニ出てもいいと思う。最初は復帰勢に優しくしてるのかなと思ってたけどエキスパ条件見直し等で冷遇されてるしそれならいっそのこと完全に超えるユニ出してもいいのになー。武器はオフス超えバンバン出してるのになんで進歩遅いんだろ --  &new{2017-06-24 (土) 08:34:39};
--あ、一応付け加えておくと総合的にって意味です。Fiやってる身としてはオフゼイザネが完成されていてなかなか更新の機会がね…。どれもHPを立てるとPPが立たずPPを立てるとHPが立たずステを立てるとHP、PPが立たずってもやもやする…。よくばりすぎなのかもしれんが --  &new{2017-06-24 (土) 08:41:01};
--Huやってるとリング(特にステアタとステJA)装着できて防御も硬いイザネはまさに明確に11を超えてる高性能ユニットと思うけど他の職だとわからんな。ステやPPなどの数値だけで語る時代はもう終わったと思ってるがその思考も人それぞれか --  &new{2017-06-25 (日) 14:10:46};
---ステアタじゃないステジャンだ、失礼 --  &new{2017-06-25 (日) 14:12:37};
---ダガー、ナックル使うとステPPはいくらあっても足りない。現状Fiで楽に作れるのはユニオン三種かな。まあでもサイキオフゼ時代と比べると物足りないね --  &new{2017-06-25 (日) 21:09:00};
--1部位だけ最強ユニット作ってもよいと思いますがね。シャインレッドとシャインブルー両方いいとこどりのシャインゴールド(仮)みたいな。3部位全部新調は無理だけど、1部位ならできるって人多いと思いますし。 --  &new{2017-06-26 (月) 21:27:05};
---7/5実装の12リア防具のウェラボードがもしかしてシャインゴールド(仮)みたいな性能だったりするかな --  &new{2017-06-29 (木) 11:15:51};
---1部位だけならサブにあげて。息をしてないサブってカテゴリにも、どこでも装備できるプレイヤーにもWin-Winだから。 --  &new{2017-06-29 (木) 12:03:47};
--そういうの出すってことは難易度も上げないといけないからな --  &new{2017-07-07 (金) 08:40:49};
---すまんが言ってる意味が分からん --  &new{2017-07-08 (土) 12:19:46};
-ウェラボードは海外で既に実装されてるけど強くないぞ、まったく同じので来るとは限らんが。 --  &new{2017-07-02 (日) 15:02:33};
--防御捨てた+200setだっけか? --  &new{2017-07-04 (火) 02:18:55};
--唯一載ってるブログのやつ→リアPP7、アームPP7、レッグPP6 3セットでステ200 3部位打撃防御は0 武器迷彩もある しかし、タイ語(東南アジアはサービス終了してる)を考慮して性能少しは変えてくるだろう リアしか情報出してないんだし --  &new{2017-07-04 (火) 09:09:06};
---セット効果で強力なヤツはもう出さんだろうからな --  &new{2017-07-04 (火) 09:19:43};
---可もなく不可もない感じでお願いしますよ運営さん --  &new{2017-07-05 (水) 08:04:53};
--ユニオン死んでて草もはえない --  &new{2017-07-05 (水) 17:55:28};
--落ちたで ステ40 HP50 PP10 打防240 射防246 法防237←未強化 耐性 打5 射4 法4 結構強くね?なんかソールカタリストも付いてた --  &new{2017-07-05 (水) 18:02:17};
---結構どころかバランス型では超強いじゃないかぁ --  &new{2017-07-05 (水) 19:21:21};
-1時間くらい防具の一覧とにらめっこしてたけど、トータルなバランス考えたら結局ユニオンで良くねって気がしてきた。耐久力特化で考えるとイザネに負けるとか、PPと攻撃力でクリファドに負けるとか特化型の運用ではユニオンの出番は無くなるけど、HP、PP、攻撃力、耐性を見比べるとだいたい2つ以上で優位が取れてるんだよね。ウェラボードにはさすがにHPしか勝てないけど、無いものを選択肢に入れてもしょうがない… --  &new{2017-07-18 (火) 00:55:15};
--うん、ユニオンは強い。 特にリアは一番被弾機会の多い打撃耐性が4%だから、額面以上の価値がある。必要とされる能力を一通り備えた万能型って感じの能力。 --  &new{2017-07-18 (火) 21:25:06};
-イヴリダユニの詳細な情報はまだでてないですよね?インしたらチムチャでクソ強いと盛り上がっていたもので --  &new{2017-07-19 (水) 02:19:56};
--公的にはまだ出てない。出ていないが、とある場所に性能の予想のようなものが書き込まれ、それが広まって話題になっている。おそらく木主のチムメンもそれを見たのだろう。詳しくはあまり話してはいけないようなことなので自分で調べてくれ。だが、繰り返し言うが、公的には出ていない。 --  &new{2017-07-19 (水) 08:52:45};
--EP5スタートガイドに詳細が載ってた。打・射・法:25、打防・射防・法防:234(327)、HP+60、PP+10、打・射・法耐性:3、炎・闇耐性:2%、セット効果無し、装備条件:打防460の模様 --  &new{2017-07-26 (水) 17:11:33};
---俺もこれ買って見たけど、基本アストラより上位、ユニットも進化するし、本気だして掘るわ --  &new{2017-07-28 (金) 09:46:40};
---イヴリダシリーズ リア/イヴリダキブス アーム/イヴリダリット レッグ/イヴリダセルブついでに名前も --  &new{2017-07-28 (金) 10:07:01};
---電撃の生放送での情報からユニットの進化は無い模様 --  &new{2017-08-04 (金) 17:23:25};
---オフゼユニみたいに新たなクエスト追加にあわせてアップグレード出来るようになるってことで、今は無いってことだと思いたい・・・思いたい。 -- [[s]] &new{2017-08-04 (金) 17:44:52};
---放送で市来ニキがKMRに聞いてたな~ユニットはアップグレードない でもバスタークエストにアップグレードはどんどん追加してくとは言ってたからイヴリダユニは今の所スルーで14掘りメインだな --  &new{2017-08-07 (月) 16:48:43};
-打撃系☆12ユニットを作ろうと思うのですが、種類が多くてどれを強化するべきか悩んでます。持ってるのがリア:レイ・アストラ・ゼイネ アーム:レイ・ゼイネ・イザネ レッグ:レイ・ゼイネ・イザネです。レイをユニオンにすることは一応可能です。使用クラスはBo、Fi、Br(Heは後から考える予定)になります。普段法撃主体なので打撃にはとんと疎く…。お勧めの組み合わせがありましたら教えていただけると嬉しいです。 --  &new{2017-07-21 (金) 10:30:05};
--FiでリミブレするならHP多いイザネ入れるのも良いと思う。よくわからないなら3部位ゼイネにして使って様子見て、その後にクリファドに変更すればいいんじゃないかな。 --  &new{2017-07-21 (金) 15:36:31};
---ゼイネとクリファドのいいところだよな、PP足りないと思ったらクリファドにアップデートすればいいし、HP足りないと思ったらゼイネにアップデートすればいいっていう。クリファドに戻すのに石が必要なのが難点だが。 --  &new{2017-07-24 (月) 16:05:49};
--リアユニオン腕ゼイネ足イザネ --  &new{2017-07-22 (土) 01:25:09};
-サブキャラ用に凡用ユニット作ろうと思ってるんだがどういう組み合わせが良いんだろうか。イザネは硬いがpp足りなさすぎるしそもそも1セットしかないから候補から外すとして。やっぱりイザネ3セットが凡用としては最強なんだろうか。 --  &new{2017-07-29 (土) 06:26:45};
--ppが足りないのに最強なのか・・・ ウェラボード クリファド イザネとかでいいんじゃない? --  &new{2017-07-29 (土) 19:13:27};
---この組み合わせ強いよなぁ。HPPPが上手く纏まって武器もクリファドだと技量取れる。耐性も打射法10%、正に隙無し無駄無しって感じがする。 --  &new{2017-08-08 (火) 00:35:19};
-今リアアームオフゼ、レッグがユニオンのほぼ一昔前の装備なんですが、乗り換えたほうがいいんですかね?オフゼはフレがまだ生きてるって言いますけど、ロビーとかで装備覗いても周りはみんな12防具で固めてますし…実際のところどうなんでしょうか? --  &new{2017-07-30 (日) 20:12:37};
--数値的には未だトップだけどリングの有無を考えるともう11防具は……って感じ。クラスによってはって意見もあるけどわざわざショートカットでの切り替えだったり全クラス有能なリング捨てることになるから結局は全身12の方がいい とは思う。 --  &new{2017-07-30 (日) 20:52:30};
--現状簡単に手に入る☆12は表を見ればわかるがユニット性能自体が☆11下位レベルなんで、いくらリングの性能が良くてもって所はある。ぶっちゃけ俺もサブはその装備でやってるけどそこまで困ってないからゆっくりレイド行って掘ると良い --  &new{2017-07-31 (月) 00:21:12};
--自分はプレイ時間と12ユニ運が無さ過ぎて未だにオフス背腕にオビ足で居るけど、opを汎用マナー盛り程度にしてある程度でも別段どうこう言われることは無いよ。後半デウスとかの場には出しゃばってないからかもしれないが。 で、★12ユニ自体はリングを付けないとそれこそオフスから★12ユニに変えて使う意味がないので、Lリング使っててこれは常時欲しいってものを最大3つ余分に常備出来るってのが最大のアドバンテージ。なのでLリング色々使って欲しい数だけ更新考えるといい。 無論流行りって意味では★12x3がド安定だから輪から外れたくないって理由で12に更新しても問題ないよ。とにかく12ならなんでも良い!って後先考えずにやると後で泣くことになるかもしれんから下調べは確実にな --  &new{2017-07-31 (月) 21:50:46};
--ゲーム自体はヒーロー実装以前から難しくないし、ちゃんと強化した13武器とある程度のPSあればサイキのクラフトすら不要 --  &new{2017-08-20 (日) 00:57:18};
--FoかSuなら正直付けたいLリングがテックCパリング or ニアオートターゲットとエアリバくらいしかないから、セット効果で大きく攻撃力とPPが盛れるオフゼは選択肢にあると思う。他の職なら正直☆12ユニットのLリング枠全部埋まるどころか足りないレベルだから☆12に軍配上がるけど… --  &new{2017-08-22 (火) 14:29:28};
-Hrに釣られて戻ってきたんだが今から防具掘るとしたら何が良いんだろう? 流石にブリサ一式じゃキツいものが・・・。 --  &new{2017-08-03 (木) 18:28:28};
--リアならバトルアリーナで入手できるバトルコインで交換できるシャインレッドorシャインブルーでもええんですぜ? --  &new{2017-08-03 (木) 18:58:06};
---ビーチでアストラの腕と足をなんとか拾えたのでアリーナ通ってコイン集めしようと思います。能力の追加しやすさから見るとレッドにHPPP盛る方が楽そうですね。 --  &new{2017-08-04 (金) 21:25:50};
---ちょうどいいもの拾ったね。Hrは打射法3ステ使うのでそれぞれが上がるレッドにHPPP盛ると言うのは悪くない選択だと思う。ただヒーローブーストのスキルが最大60%で消失条件が最大HPの20%以上のダメージを一定時間内(約5秒)で食らうということなので、ステを盛るよりHPを盛ってこれを維持しやすくするという選択もある。つまりすごく悩ましい。 --  &new{2017-08-09 (水) 10:56:54};
--今作るんだったら、イヴリダかアストラかクリファドかな。初心者向きなのが防御性能が高いイヴリダ。バスター5,60回も行けば3部位揃うから入手難易度も低め。アップグレードできるかもしれないので将来性ある(かも?)中級者向きなのがバランス型なアストラ。これはフォトンカラー変更できるというメリットもある。上級者向きなのが防御性能低いものの攻撃性能高いクリファド。入手難易度もイヴリダに比べると高めで難しいけど近日トリガーくるので掘りやすくなるかも。12防具はセット効果あってないようなものなのでこれら組み合わせてキメラにするのもありだし、好きなの選ぶといいょ。 --  &new{2017-08-17 (木) 11:16:14};
---候補に挙がってる3つとも、よし取るぞ!って言ってPONと手に入るもんじゃないけどな。イヴリダ3部位がバスター5,60で揃うとかどんな強運だよ。100週称号取ってから軽く+100くらい(半分フリーとして計100)ぶん回してるが1部位も出てないぞ。250+150+デイリー+プレミアくらいだけど。 --  &new{2017-08-19 (土) 19:20:23};
--ヒーローならブリサでも十分な気がするが --  &new{2017-08-19 (土) 14:54:15};
-リア/イヴリダキブスを拾ったので報告を、OP差し引いた値がHP60PP10ステ25無強化で打射法防御234耐性は打射法3%炎闇2%他0%でした --  &new{2017-08-09 (水) 22:30:31};
--って情報出てたよ…(´・ω・`) --  &new{2017-08-09 (水) 22:31:14};
--OPにセンテンステクニックが付いていたんだけどこれってユニットの固有OPなのかしら? -- [[木主]] &new{2017-08-09 (水) 22:32:52};
---確かセンテンスレセプターがどこかで話題にあがってたからそれ用かな?ウェラボにもカタリスト固有でついてたしそう考えるのが妥当かも --  &new{2017-08-09 (水) 22:39:16};
---6sのレセプターが交換できるらしいけど、なんでサブユニなのかと思ったらこれのためか --  &new{2017-08-09 (水) 22:53:37};
---自分のイヴリダギブスにはセンテンスパワーがついてた。おそらくセンテンス系がどれかしら固定でついてくるのかな。 --  &new{2017-08-10 (木) 07:26:18};
--とってきたが、鎧系のコスチュームに合いそう --  &new{2017-08-10 (木) 02:13:19};
--ドロップしたけど、センテンス系は付いてなかったので必ずってわけじゃないみたい --  &new{2017-08-10 (木) 12:05:37};
--単純にバスクエで落ちるユニットにセンテンス系が付くかもっていう感じかな。ただイヴリタユニット以外のユニットが落ちないから専用みたいになってるだけで。 --  &new{2017-08-11 (金) 09:45:29};
-イヴリダのアイコンぼやけて見えるんだけど、こういうもん? --  &new{2017-08-14 (月) 05:38:30};
--リサイズによるドットつぶれ現象だね。ベースとなる撮影者の表示サイズがかなり大きいんだと思われ。 --  &new{2017-08-15 (火) 16:27:41};
--ついでに言うとイヴリダのアイコンだけファイル名が直ってないね。誰か編集頼んだ --  &new{2017-08-16 (水) 14:05:52};
-腕足ゼイネ(グリフォン・オールⅢ・スタスピⅣ)の場合12頭何がいいですかね?イザネか赤シャインか… --  &new{2017-08-19 (土) 12:11:42};
--ウェラボ、ないならなんでも --  &new{2017-08-19 (土) 12:51:11};
--職も書かずに…。(Hrならゼイネ、ウェラボ、イザネ)赤シャインはそのOPだとコンセプト倒れになりそう。 --  &new{2017-08-20 (日) 17:43:38};
-XHブロック周り見れば当たり前のようにゼイネとかイザネみたいなのだらけなんだが皆一体どこの国からそんなに拾ってきてるんだ?結構頑張って緊急出てるのに持ってるのはゼイネレッグとアストラレッグのみ。始めたの3月からだから期間短いってのもあるけど、周りがこんだけゼイネ一式揃ってるとこ見ると結構運悪いのかなって思う。 --  &new{2017-08-21 (月) 21:55:02};
--アストラに比べてゼイネは泥しやすい方、そのアストラも今はアラトロンが落としてくれる(1回の緊急で5,6回できるから落としやすく感じるだけなんだろうけど)イザネはクリスマスやチョコは出現率多かった希ガス。まぁ今後もデウス通って頑張ってくれ。 --  &new{2017-08-21 (月) 22:47:59};
--レッグがあるならリアはシャインブルー、アームは称号で確定でもらえるギクスクードとか、SHのEトラでもらえるレイガルズとかあるしええやん3つ揃うやん…とは思うけどゼフィロス30体称号持っててゼイネシスセット揃ってないとかなら…ちゃんとレアブトラブドーナッツ使ってたのか疑うレベル --  &new{2017-08-22 (火) 14:12:41};
---貴様は今俺に喧嘩を売った…… --  &new{2017-08-30 (水) 13:00:19};
---30体称号持っててレッグ4つのみの俺が通りますよ --  &new{2017-09-01 (金) 01:10:21};
---あ?焚きまくっても全然でないんですが(半ギレ --  &new{2017-09-02 (土) 17:11:24};
---100+250+から揚げ・ドーナツ他でアーム2つしか落ちとらんのですが・・・ --  &new{2017-09-04 (月) 17:35:15};
---30称号持っててレッグ10個アーム1個リア0個の俺がくっそ木主睨みながら通りますよっと --  &new{2017-09-05 (火) 15:33:24};
---↑1 睨むなら木主じゃなくて小木主じゃね? --  &new{2017-09-05 (火) 16:25:48};
--いや、結構苦戦してる人がいるからそうでもない。 熊本の大地震で自宅半壊して仕事もストップになって今年の6月にようやく復帰したフレさんがいるんだが、リアが落ちないよーって必死にゼフィロス&グラーシア回ってる。 自分は当時の弓専ブレイバーのレベルキャップ解放で弓がどうしても欲しかったから、雨風の時にフォルニス弓のコレクトを必死で進めてた際に副産物でイザネが1セット揃ったけど、相当運がよかったんだと思うよ。申し訳ないくらい。 --  &new{2017-09-04 (月) 17:46:54};
---熊本の地震の件いらなくね? --  &new{2017-12-03 (日) 00:35:51};
-何回か出てきてるようなのですが…相談させてください。 現在オールイザネのPP盛り(各+13)の射撃特化ユニットでデウスをRa、イザネアームにPWBを付けたためアームだけ射撃特化クリファドに変えてHrのレベリングと弓BrRaをしています。 ここからHr用と射撃特化用(Ra,弓Br)のユニットセットを作る(あるいは作り直す)ことを検討していますが、組み合わせのパターンのおすすめがあったらご教示ください。 現在は少し増えて、リア:クリファド、イザネ(使用中)/アーム:ゼイネ、クリファド(使用中)、イザネ(使用中)。 レッグは今使ってるイザネ1つなのでこれを使いまわすことになります。 どうかよろしくお願いします。長文失礼しました。 --  &new{2017-09-05 (火) 16:47:36};
--自分ならイザネ3点でHr用をつくって残りで射撃用ユニ作るかな。足は一つしかなくても共用せず何か手頃なものを入手して使う。イザネのHPPPがHr向きだし、1セット完結したものを作るとHrは装備取り替えたりすることがないし、おそらく今持ってるユニの中でイザネが一番上位互換が出にくいから。射撃側はレッグ枠にPPユニなりHPユニなりを必要なものを新たに作る。別にお金なければ☆11でつなぎ作ってもいいし。リングを考えるのは最後。自分はリングに縛られずに必要ならリングはどんどん上書きしてる。大した出費じゃないし --  &new{2017-11-06 (月) 10:00:38};
---回答ありがとうございました。遅くなってすみません。当面主力クラスになるHrにイザネを集中させてしまうのも一つの手ですね。 幸いデウスのシート締め切りギリギリになってゼイネレッグが落ちましたので、OP積み替えを検討します。 --  &new{2017-11-15 (水) 18:26:46};
-バスターメダル700でイヴリダユニ交換ってマジ? --  &new{2017-09-06 (水) 17:19:24};
-ユニットのページにも、セット効果合計ページみたいに攻撃3種・技量の欄作ると見辛い?だめ? --  &new{2017-09-15 (金) 16:36:15};
--一般的にユニット選択するときの優先度が一番低いし、年々相対価値下がってるよね。一覧に入れるとさらに重くなるという問題もあるし --  &new{2017-11-07 (火) 11:32:07};
-オメガヒューナルの☆12防具が密かに実装されるサプライズがあると期待してたけどこの様子だとないみたいだね --  &new{2017-10-29 (日) 14:26:05};
--うわぁ… --  &new{2017-10-29 (日) 15:27:30};
--草 --  &new{2017-11-01 (水) 10:24:00};
-TeHuでシャインレッド+イザネ腕+ゼイネ脚で攻守両方上げるよくばりセット作ろうかなって思ってるんですが、他に何かオススメ防具あったりしますか? --  &new{2017-11-07 (火) 06:00:40};
--TeHuならほぼ最適解に近いと思う。PPはOPで最低限は確保出来るだろうし、後は打者法か属性かで耐性考えてゼイネかイザネかみたいな選択になるのかな。 --  &new{2017-11-08 (水) 13:30:29};
---ありがとうございます。組み合わせは当初の線でいって、もう少し持ってないゼイネ防具やイザネ防具が出るか様子見て作ろうと思います。 --  &new{2017-11-10 (金) 05:40:22};
--何かって欲張りさんならイヴリダがおすすめよ --  &new{2018-01-20 (土) 12:50:17};
-この頃のエネミーブーストやらでHpや耐久が欲しくなった時のクリファド→ゼイネシスってやっぱ優秀やなぁ、その分pp減るけどいちいちOPのつけ直ししなくて済む。 --  &new{2017-11-17 (金) 10:28:43};
--同士。オルレジⅢのせたALL5%~のx3部位の全属性15%カットがイザネ以上に気に入ってるは。 --  &new{2017-11-17 (金) 16:01:45};
-ステーションの動画にてバトルアリーナのコイン交換で新ユニットが来る模様 カブキモノライデン ヒメカブキチェリー 15000枚で交換 6スロット ライデンは攻撃系? チェリーはHP,PP系?の説明 炎氷→雷風と来てるから光闇のも今度来そう --  &new{2017-11-22 (水) 19:21:45};
--社員よりは高性能なんだろうけど、リアはウェラボで間に合ってるからなぁ --  &new{2017-11-22 (水) 20:59:13};
-BoFiで、復帰プレイヤーです。サイキの準備の途中で止まった状態だったのですが、これから防具作るなら何が良いでしょうか?? --  &new{2017-11-27 (月) 09:31:59};
--まずサブをHuにしよう マジで敵の攻撃アップブーストとかマルチで~回死んだら失敗とか増えてるので 話はそこからだ --  &new{2017-11-27 (月) 12:59:45};
---時間がどれくらいやれる人か分からんけどその死にまくりそうな構成でやってた人って考慮すると リア→BAのシャインブルーでHP確保 ポリタン緊急で頑張ってアームとレッグを800枚で手に入れる ステップジャンプ エアリバーサル ステップJAのリングを1レベルで良いから用意する 野良で見るけどDBスナッチのリングすら無いBoとか居るので DBスナッチのリングをレベル20にしてLリング枠にはめる位はBo必要だぞ  --  &new{2017-11-27 (月) 13:23:35};
---お返事ありがとうございます。ぶっちゃけ、何ゆえさぶがFiなのかも忘れてしまいました(笑)。ユニットは揃いました。がリングの方は魔脚一本なので、スナッチがいらないですが、代わりは何が良いのでしょうか?DB使うつもりがないのでそ!はなしでお願いします --  &new{2017-12-06 (水) 20:12:01};
-コメント初投稿します。EP4終わりに休止してた復帰勢のRaHuです。メインキャラのユニットが現在レイRINAユニオンで将来的にリアとレッグを更新したいと思うのですがどれがオススメでしょうか?方針はRaHuでHP1000越え、PP200前後、ステは各120を基準に盛ろうと考えてます。Hrはサブキャラでやるので、これには射撃ステが盛れていれば大丈夫です。 --  &new{2017-12-04 (月) 17:48:05};
--最近エネミーブースト等で耐性やHPが重要になってきている気がするRaです、被弾上等なRaだとHP1000程度だと少々きついと思うのでPP・ステを少し削ってでもHP増やした方がいいと思います。ですのでリアをユニオンに、RINA腕を別の何か(今でしたらイヴリダシリーズが入手しやすいでしょうか)に変えるだけでもユニットのスペックとしては十分と思います。ちな自分はウェラボゼイネゼイネでHPと耐性上げてHP1300程度にしてます。 --  &new{2017-12-04 (月) 18:23:48};
---お返事ありがとうございます。そこまで厳しいですかね?全盛期はRaBrでダーカーTA行ったり独極クリアしたりしてた身なので、今のところそこまで辛くはないのですが…ユニオン(レイ)ユニットの上位互換に当たるものの中から現在比較的入手しやすいのが聞きたかったのです。 --  &new{2017-12-05 (火) 19:15:59};
---HP1000程度ですと攻撃一回食らうごとにメイトが1個減っていくぐらいエネミーブーストは痛いです…(Teの有無でだいぶ変わりますが)それとユニオンは今でも現役ですよ、今後のこと考えると遠くない先アームレッグも追加されるボードシリーズやだいぶ先にアップグレード予定のあるイヴリダシリーズがよさげですけど、今完成させてるユニオン捨ててまで乗り換えることはないです。 --  &new{2017-12-05 (火) 20:24:34};
---ユニオンはまだ現役の部類なんですね。周りがゼイネやらイヴリダやらウェラボばかりでちょっと焦っていました。確かにレイド戦だとモノメ全部とディメ半分くらい使ってたりしますね…もう少しHPについても考えようと思います。 --  &new{2017-12-05 (火) 22:26:46};
--レッグをイザネかゼイネにするだけでいい気がするゾ。あといくらサブHuといえどいま敵の攻撃力高めだしHP1200くらい欲しくないかい?グリュソアルターセントシュート4エレスタで射撃100HP100PP9?かな?いま適当に考えたから間違ってたらごめん --  &new{2017-12-05 (火) 20:59:45};
---↑のユニは4sから拡張で作ればエレスタ以外そんな高くないからわりとオヌヌメだぜ。本体ソールアルターフィーバーつけて、餌2個にソールとアルター、餌2個にシュート4.あとは40%ぶちこんで完成なり --  &new{2017-12-05 (火) 21:02:56};
---それならアレス・シュート4・スタミナ4・アクスフィーバー・エレシュのステ105・HP95・PP12の方が安上がりじゃない?自分はアストラルにしてるけど --  &new{2017-12-05 (火) 22:52:38};
---うちの鯖で見てきたけど大差ないかな。3部位でHPは15しか変わらないけどPPが9増えるのは魅力的だしアレスジの方でいいかもね 小木主 --  &new{2017-12-05 (火) 23:27:39};
---お二方ともありがとうございます。105 95 12ならいい感じに盛れそうなのでそれを目指してみます。 -- [[木主]] &new{2017-12-06 (水) 07:32:50};
---コスパ重視ならわざわざエレシュー使わなくてもノブシューでよくない?まあ長く使うならトータル20mぐらい上乗せしてもいいかもだけど --  &new{2017-12-19 (火) 14:05:19};
---エレパ、エレスタは高いけどエレシュとエレテクってそんな高いイメージないしいいんでね --  &new{2017-12-22 (金) 17:17:00};
---ステ+30というゴミとPP+3という微妙に15m~20mほどかけてもいいかどうかだな。妥協案ならそれなりにしといた方がいいんでないかな --  &new{2017-12-22 (金) 22:55:04};
-ヤマトの12出して欲しかったな --  &new{2017-12-19 (火) 13:59:40};
-カブキモノライデン・ヒメカブキチェリーはそれぞれシャインレッド・シャインブルーと属性耐性が違うだけで、それ以外の性能は同じ模様 --  &new{2017-12-20 (水) 17:05:03};
--ウェラボードが頑張った人にはあるだろうし、まず15000コインが苦行すぎて --  &new{2017-12-20 (水) 17:59:35};
--自キャラの見た目に応じて青と赤(桃)のHP重視ユニットを選べるようになったのは嬉しいね --  &new{2017-12-20 (水) 18:12:26};
--シャインで良いじゃんこれぇ・・ --  &new{2017-12-20 (水) 18:32:48};
--それは残念だわ・・・ --  &new{2017-12-20 (水) 18:33:53};
--最初からスロットが6なのが利点といえば利点かね --  &new{2017-12-20 (水) 18:49:13};
-今Br/Hu Lv75何ですけどサイキ一式だと厳しいでしょうか?気が向いたらやる感じになっているので最低1週間、最大一ヶ月以上空けるんでやり込まないし、ゲームをやらされている感じでやりたくないので許容されるユニットは最低どの位かなと思い質問しました。 --  &new{2017-09-07 (木) 17:55:21};
--ちゃんと強化済でOPも盛っているなら問題ない。周囲見て動けるなら尚良し。問題になるのはHrばかりの中でBrを使って敵に触ることが出来るかどうかってところ。心配性なようだから間違いなく別の意味で疎外感は感じるだろうけどな。Hrやるならサイキ一式で凌ぎつつWiki見ながら出来る範囲でユニット集めるしかない。やらされている感が嫌うようならLv80まで耐えられるかどうかは知らん。 --  &new{2017-09-08 (金) 00:45:28};
---木主です、ご返信有難う御座います。LV上げや立ち回り等も含め自分なりのペースでやっていこうと思います。 --  &new{2017-09-08 (金) 18:52:09};
--BrHuだけど、いまだにサイキ一式(フルクラフトステータス100盛り)が現役で使えてるよースキルリングのためにちょっとずつ12ユニットと11ユニットの複合型に変えていってるけど、HPとPPの両側から見ても下手な12ユニットを合わせて使うよりもずっと使い勝手がいいからね13武器があるならしばらくはサイキ一式でも大丈夫だと思うよ --  &new{2017-11-01 (水) 08:51:18};
--防御面だけなら12ユニと同レベルだし、問題あるとすればBrそのもののいまいちな火力じゃないか --  &new{2017-12-22 (金) 12:24:21};
--サイキいまでも現役だから問題無いよ --  &new{2017-12-22 (金) 16:04:50};
--いまってオフゼ買えるしレッグだけ頑張って拾ってオフゼ買えばいいんじゃなかろうか?サイキもクラフトしてあるならまぁ現役だけど。 --  &new{2017-12-22 (金) 17:15:35};
--サイキ6S、HPクラフト、時限つき✕3で床ペロ無しでオメガもドラゴンもクリアしてきまた。オメガのダメージはちょっと怖いものの、まだまだサイキでもいけますね。何かしらの12を運良く一式手に入れたら使ってみようかなー、くらいでよいかと。 --  &new{2017-12-28 (木) 21:05:17};
--大金かけて作ったからもう微妙になっても手放せないのねw --  &new{2017-12-31 (日) 22:41:19};
--12リア+クラフトフィス、オフゼ+12足あたりが一番無難かなぁと思う。クラフトサイキでも普通に充分だけど --  &new{2018-01-04 (木) 11:53:58};
-12だけでソートってできんのかな。11以下とかもう要らんからなぁ --  &new{2017-12-30 (土) 06:59:57};
--時限を作った事無いのかな? --  &new{2018-01-03 (水) 19:29:25};
---時限関係なくリングさせない11以下はいらんこでしょ と思ってる人は多いはずよ --  &new{2018-01-03 (水) 19:43:36};
---いや、時限をレベル上げるのに12ユニットだけだとシルバだけになるから根本的に変えないといけないって言いたかったんだ 時限作ってる人からしたら12ユニット→分解でシルバのみ→1~上げるの無理じゃんって知ってるだろうし -- [[子木主]] &new{2018-01-05 (金) 08:44:41};
---もう答え出てるじゃん”時限作ってる人からしたら~”12ユニの場合時限つけたら二度と剥がせないしそもそも場所・期間限定の能力にそこまでの価値が見いだせない人からすると時限なんか頭にないよ。 --  &new{2018-01-05 (金) 09:15:16};
--->12ユニの場合時限つけたら二度と剥がせないし←オーナー登録解除出来るようにアプデあったから解除パスで赤マーク消せるぞ(マイショ出品はできないけど) --  &new{2018-01-05 (金) 12:17:37};
--古い木にお邪魔します。もしも11以下を見る人がはっきりと少ないのであれば、11以下と12を分断して二つの表にすれば「12だけでソート」(&2~11でソート)は実現できますが、いかがでしょうか。2~12でソートしたいという需要があればお蔵入りの案ですが。 --  &new{2018-03-15 (木) 04:26:20};
---耐性値の比較なら11以下も含めて見るし、いま一覧には載っていないけれど能力追加費用のソートもあったらなって時々思う。それとこの先一部スキルリングお守り化で☆11以下のユニットに再評価があるかもしれない。様子をみて良いと思うな --  &new{2018-06-03 (日) 12:46:38};
-未だにオフゼを使っており、いい加減乗り換えたいのですが、ゼイネゼイネクリファドか、クリファドゼイネクリファドだとどちらがおすすめでしょうか。それと、予算30mの最低ラインで作るとして、その場合、下手に乗り換えないほうが良かったりするのでしょうか…。オフゼのOPは、ベーアリパワⅤモデュフリクトノーブルです。 --  &new{2018-01-22 (月) 01:34:20};
--最近アホみたいにエネミーブーストしてくるからゼイネゼイネゼイネが最適解。トカゲ再戦も3ペロ強制失敗だし。 --  &new{2018-01-24 (水) 07:09:20};
---結局クリファド欲しいのはPPの使いみちを理解できる玄人だからね。 ユニットどれにするか迷う段階ではゼイネにしておけばいい --  &new{2018-02-02 (金) 14:03:40};
--クラスによるかもなぁ…ただ最近は通常攻撃のPP回収強化されたしXHのダメージ上がってきてるしでゼイネ2つの方がいい気もする・・・ --  &new{2018-01-23 (火) 19:28:33};
--12ユニは結局リング枠の代償に11ユニより性能落ちるって路線は変わらなかったから、今の今までオフゼでやれてたならもういっそオフゼで通すか休止するなりして明確な上位ユニットを待つのが賢明。 --  &new{2018-02-18 (日) 09:06:38};
-最近復帰してイザネイザネオビから変更して汎用ユニッット作ろうと思ってますが,オススメは何ですか?イザネイザネゼイネ,イザネゼイネゼイネ位を考えてます.ボードも拾ったけどPS的に床なめそうで不安です.能力はアレスジソール,ドゥームブレイク,オメガレヴリー,アクスフィーバー,アクスMAXの5スロにミューテーション2かスタミナ入れる位で考えてます. --  &new{2018-03-20 (火) 20:35:07};
--ウェライザネイザネでいい --  &new{2018-03-20 (火) 20:39:53};
-対エリュトロン用に炎+打撃耐性のバーンシリーズがどれだけ有用か試すのに購入しようとしたら、ビジフォンだと射撃耐性が増えてる・・・、説明分は打撃耐性が増えると書いてあるのに能力値ではいっさいあがってない・・・ --  &new{2018-04-23 (月) 11:51:35};
--連投すまない、よく見たらウィングだけ打撃耐性上がってアームレッグは射撃耐性があがってる、なんだこれ --  &new{2018-04-23 (月) 11:57:05};
--opのレジスト見落としてたんじゃねーの。ビジ初心者あるある。 --  &new{2018-04-23 (月) 18:54:13};
---いや、それも最初に思ったからちゃんとOPなしで検索して調べたんだ、防具固有の耐性がシリーズ装備なのにリアとそれ以外で違うんだ --  &new{2018-04-23 (月) 20:35:26};
--調べてみたら本当にそうなっていた。バーンハンズとバーンテールは射撃耐性+3%で、打撃耐性は0%。仕様か設定ミスかは判断できない。 --  &new{2018-06-03 (日) 13:14:27};
---なので報告しておいた。何が起きるか見てみよう --  &new{2018-06-03 (日) 13:53:51};
-ママデウスから"フォボスクーペ"をドロップ (打射法力+40、HP+80、耐性:打射法5%、) --  &new{2018-07-04 (水) 19:32:49};
--フォボスユニええな、おめ PP上がらんの? --  &new{2018-07-04 (水) 20:25:04};
--おめ、これからもゼイネユニ使っていこう --  &new{2018-07-04 (水) 20:49:03};
--描いてあることが正確だとして、PP補正がないかわりに防御値は現状最高だが、HP補正は特に高いわけでなく耐久特化とも言い難い…。攻撃力は高いが特筆するほどでもなく、1年前ならともかく今実装されても…って感じだなぁ。 ただ、名前から察するにディモスユニットとか後々出そうだし、もしかすると何らかのギミックの実装待ちなのかも…。 --  &new{2018-07-04 (水) 21:44:25};
--イザネと比較して取りやすければ高評価だったと思う --  &new{2018-07-08 (日) 09:06:32};
-BrHuカタナメインの復帰勢なんだがユニットの構成って何かおすすめある?ボード系が強いとか聞いたけども --  &new{2018-08-03 (金) 10:26:30};
--ボードはドロ率低いし、あくまで最終目標。他に12ユニなければ当面はステラウォールとかイヴリダあたりの入手しやすいものでも問題なし --  &new{2018-08-03 (金) 10:52:03};
--イザネ襲来キーとかで比較的手に入りやすいイザネ3部位(の打撃PP盛り)が一番おすすめ。ボードは今の時期なら幻惑の森で拾えるけど、実際のところイザネの防御とHPを攻撃とPPに寄せた程度の違いしかない。もし攻撃力にこだわるなら1箇所だけ打撃特化のボードかクリファドに変えるとバランスがいいよ。 --  &new{2018-08-10 (金) 06:49:24};
-上昇ステータス欄に「打撃力」、「射撃力」、「法撃力」の欄を作成しました(HP,PPの右)。数値は★11までは「-」★12はとりあえず「NA」で入れています。不備等あれば御指摘・御修正etcお願いします。 --  &new{2018-08-12 (日) 09:22:04};
--★12ユニットの打射法に数値入れました --  &new{2018-08-12 (日) 10:04:31};
--ユニット一覧の変更について、一旦[[sandbox>sandbox#unit]]に移動しました。武器・防具一覧などの閲覧者への影響が大きいと思われる変更については、[[編集者の集い>WIKI編集者の集い]]での提案とsandboxでの試作案の提示を行ったほうが無難と思われます。 --  &new{2018-08-12 (日) 10:05:24};
---了解です。数値入れてましたが作業中断しました。他者とのやりとりがあるとちょっと時間かかりそうなのでやめときます。 --  &new{2018-08-12 (日) 10:10:47};
-リア/クラーデムイリック 打射法防(233/229/286)闇耐5 法撃85  PP17 --  &new{2018-09-26 (水) 19:35:50};
--打射法耐は2,1,4 --  &new{2018-09-26 (水) 19:44:08};
--こっちの方が正解っぽいな --  &new{2018-09-26 (水) 19:47:19};
-歯医者ユニのページないのでここに"リア/クラーデムイリック" (HPPP上昇なし、打撃+10法撃+85、耐性:打撃2%射撃1%法撃4%、属性耐性:闇5%) --  &new{2018-09-26 (水) 19:37:55};
--報告乙、と自分拾ったやつには打撃10ないからOP分含んでるかも? --  &new{2018-09-26 (水) 19:42:03};
---確認したらパワ1付いてた 打撃は0で。申し訳ない --  &new{2018-09-26 (水) 19:49:23};
---追加でPP17でした。度々申し訳ない  木主 --  &new{2018-09-26 (水) 19:51:52};
--PP+17、打撃+0じゃないかな?間違ってたらすまん --  &new{2018-09-26 (水) 19:47:38};
--攻撃ステ1種+85、PP+17で共通っぽい。 --  &new{2018-09-26 (水) 19:53:35};
---後攻撃ステ高い部分の防御面も高いね --  &new{2018-09-26 (水) 20:18:31};
//-PP+17、打撃+0じゃないかな?間違ってたらすまん --  &new{2018-09-26 (水) 19:47:38}; 移植したためコメントアウト
//--間違えた、クラーデムイリックの木です --  &new{2018-09-26 (水) 19:48:37};
---リアのを10まで強化したら法防400いったな --  &new{2018-09-26 (水) 20:34:04};
-ラッピーシャインの追加能力のHPで草生えた --  &new{2018-09-26 (水) 22:35:45};
-リアばっか充実してんなー。アームレッグにも個別でなにかしら出してくれ。 --  &new{2018-10-01 (月) 17:43:36};
--オメガDF系の単品ユニットがついこの前出たばっかやぞ。 --  &new{2018-10-03 (水) 16:58:54};
-もっとメカメカしい防具出してくれないかな;正直デザイン微妙なのが多くて嫌やわぁ; --  &new{2018-10-06 (土) 23:03:24};
--EP5は舞台の関係上ある程度仕方ない。6からはそういうの増えるんじゃない? --  &new{2018-11-07 (水) 18:14:13};
--オルゲイグラッジ出てよかったなw --  &new{2019-06-16 (日) 12:09:03};
-普通に考えればこれリアに付けるだけで残りの部位はHPいらないんだけど、そもそも火力特化OPは金かかってHP入れたほうがコスパいいから、結局火力上昇系の他上位ユニットでいいかなってなった。地味に回復制限ついたとこだと全開させるのキツイし。 --  &new{2018-10-15 (月) 00:40:04};
-ザラって何? --  &new{2018-11-08 (木) 02:59:24};
--自己解決したアップグレードか --  &new{2018-11-08 (木) 03:48:19};
-コラボユニットの情報はまだ出てない? --  &new{2018-11-07 (水) 18:00:57};
--HP70 PP 7 打射法20 技量50 打射法耐性3% 属性耐性なし --  &new{2018-11-07 (水) 18:10:39};
---ザラは打射法35みたいね。HPPPはわからん --  &new{2018-11-07 (水) 18:43:12};
---間違えた30 --  &new{2018-11-07 (水) 18:43:44};
---予想通りイザネとボードの間に来る感じなんかな? --  &new{2018-11-07 (水) 19:18:31};
---防御値はOPなしで236だからイヴリダと同程度かな --  &new{2018-11-07 (水) 19:23:11};
---優秀だけど、アプグレのコストはつらたん --  &new{2018-11-07 (水) 19:46:34};
---ザラ:HP80 PP8 打射法30 技量50 打射法耐性3% 属性耐性なし 打射法防御338 --  &new{2018-11-07 (水) 21:06:58};
---何で今更こんな程度のを・・・って思ったら完全に復帰者向けでアプグレで継続勢に防具面で追いつけるって想定なのか --  &new{2018-11-07 (水) 21:07:49};
---ボードのほうが総合的に少しだけ強いが、まあほぼほぼ互換だな。12ユニットの方針的に納得の性能だし、バランスも良いし深く考えない人はとりあえずこれ三ヶ所装備で良い感じ --  &new{2018-11-07 (水) 21:20:57};
---Suの防具これにするかな。バランス良いし技量50は嬉しい --  &new{2018-11-07 (水) 21:29:50};
---ユニオン、イザネ、ボードのどれも持ってない人なら取り敢えずコレ取っとけって印象。 --  &new{2018-11-07 (水) 22:03:33};
---入手難易度に対してこの性能は破格。復帰勢や新規勢はステラウォールからこれのアプグレを目指そうと言っておけばいい感じ --  &new{2018-11-07 (水) 22:49:36};
---バランスいいですなー。あとコラボだから当たり前かもしれないけど交換できるコスチュームとユニットぴったりあいますなーユニットとぴったり合うコスチュームって何気に初? --  &new{2018-11-07 (水) 23:40:29};
---エクストリーム産の防具とかカイゼルは初期コスイメージだから初ではない。コラボ衣装の枠なら初だろうけど --  &new{2018-11-08 (木) 02:37:28};
---この性能に文句言ってる人多いけど、ぶっちゃけ交換品がDF系のユニット並に強かったら不尽とかで一生懸命集めてた人はなんなんだってなるよね。個人的には交換品としては今の時期に結構見合ってる性能だと思う。 --  &new{2018-11-08 (木) 02:52:49};
---ランク低くして皆が装備できる指標のような作りにしてるんだのー --  &new{2018-11-08 (木) 02:58:37};
--3つ装備でHP240 PP24 打射法+90 技量150 打射法耐性+9 防御1014って書くとそう悪いものでもないよねっていう --  &new{2018-11-08 (木) 06:45:06};
--サブキャラのサイキから乗り換えかなメインじゃちょっと微妙 --  &new{2018-11-08 (木) 07:59:42};
--サブ垢ユニとか未だにユニオンアストラだったからザラは完全上位で手に入れやすいので助かるわ --  &new{2018-11-08 (木) 08:31:00};
--地味に技量上がるのが大きい。完全にボード系の下位とも言い切れない。なおフォボスユニットは逝ってしまった模様 --  &new{2018-11-09 (金) 12:00:37};
-アーカイブ見た限りユニットも光跡シリーズまでのアプグレがあったな。今まで12ユニは横並びで選択肢多彩だったけど、ついにバランス盛りを考えるなら一強レベルのユニットがくるのかね。極端な特化ならホワイティルやイザネ、DFユニは生き残るだろうけどボードやザラみたいなバランスユニットは軒並み死滅しそうだな… --  &new{2018-11-22 (木) 09:47:22};
-イヴリダアップグレード過去の放送で確定であると明言されたけど未だにアップデートに入って来ないって事は今度のアプデ以降の可能性で今度の12ユニット実装後にそれらのどれよりも弱いのを実装しても意味無いし比べて最下位では無いくらいの性能はありそうな。というかいつ来るんだどこまで時期伸びるんだ…((( --  &new{2018-11-27 (火) 05:57:04};
--イヴリダがアプグレするんじゃなくてイヴリダが素材になるのかもしれんぞ?(リュミエル見ながら --  &new{2018-12-03 (月) 01:20:39};
---リュミエルベースにアトラ素材でもできるから別に間違ってないんだよなぁ --  &new{2018-12-03 (月) 01:42:37};
---リュミエルベースにしても結局S4追加する時にS級以外の付け直しで何の意味もないよね。あっ(S級なしを見て) --  &new{2018-12-06 (木) 01:21:20};
---S級受け渡しがあるんだから2個目のアトラから移植すればえぇんやで --  &new{2018-12-06 (木) 01:24:43};
---リュミエル君はタクトのアップグレード無いから、ベース云々の道理は通用しないんだがなぁ --  &new{2018-12-23 (日) 12:09:40};
//-2月にラッピー社員のアップグレードが来る。さらに●×フィーバー5個で確率10%のフィーバーカタリスト、フィーバーカタリスト×4とラッピーソールでアークス・フィーバーができる。全+100、HP100、PP50。向かうところ敵なし。 --  &new{2019-01-08 (火) 23:36:14};
//--それ、ソースはどこよ --  &new{2019-01-09 (水) 06:26:03};
//--アークス・フィーバーなにそれさいつよ --  &new{2019-01-09 (水) 13:30:32};
//--アクスフィーバーのアクスはアークスじゃないのか --  &new{2019-01-10 (木) 08:10:25};
//--ラッピー集めたらアークスになるということはつまりアークスの肉体を構成するタンパク質は捕獲したラッピーを元に --  &new{2019-01-10 (木) 09:07:06};
//--ここは君の未来日記じゃないから… 嘘乙 --  &new{2019-01-11 (金) 15:16:41};
//--日記じゃなくても(日記だろうケド)未確定情報なら伐採すべきでは…? --  &new{2019-02-02 (土) 20:25:08};
//--エイプリルフールにはまだ早い。 --  &new{2019-02-04 (月) 13:33:26};
-4/21生放送で出た新12リアユニット オルゲイグラッジ 付いてるOPは分からないけど射撃防御287雷耐性5% シオンの射撃防御だけなけなら超えている アビ3付いてても射撃防御272 --  &new{2019-04-22 (月) 12:31:37};
--これ万能型の最強ユニット(シオンのさらに上位)に見えるわ、金メダル300枚とかレートやばいし --  &new{2019-05-13 (月) 21:23:07};
--もしかするとラッピー枠で偏ったりするんじゃないの?PP量重視な傾向になりつつあるじゃん?ホワイティルの上位互換的な偏りになるかもしれないと見た --  &new{2019-05-17 (金) 21:01:49};
---またグリュゾ君の上位互換が現れるのか… --  &new{2019-05-18 (土) 06:21:05};
-オルゲイグラッジ 交換ショップの見ると、打射法90に技量100は確定してるな、PP次第だけど攻撃面最強くさいが --  &new{2019-05-29 (水) 18:07:32};
--HP40のPP10かな? --  &new{2019-05-29 (水) 19:36:41};
--強化10で 打射法+90、技量+100、打防347射防380法防354、耐性454、属性耐性は雷のみ5、HP+40、PP+10でした --  &new{2019-05-29 (水) 19:56:26};
-ユニットも武器フォームみたいに見た目変えれるようにしてくれないかな --  &new{2019-05-30 (木) 20:09:25};
--ユニット消費してアクセ化とか来てほしい。まあさすがに難しいだろうけど。 --  &new{2019-06-02 (日) 05:51:37};
--残滓やってるとフォームはクソ余るしなぁ…EX産コスチュームモチーフのユニットは迷彩として使いたいわ今でも --  &new{2019-06-03 (月) 12:02:07};
---ロニア系ユニットとパーツのロニアシリーズを合わせて使いたい -- [[木主]] &new{2019-06-04 (火) 01:39:25};
---ディスタライを上回る背中メカアクセが未だにないという事実 --  &new{2019-06-06 (木) 12:51:50};
--ファングユニとか見た目好きだからそれめっちゃ欲しい --  &new{2019-07-13 (土) 00:53:05};
-イヴリダ強化は大して強くなさそうで残念だ。でアウェイクがすぐ来るのがなんとも。7月も8月も強化ブースト来るから乗り換えも問題はないか --  &new{2019-06-08 (土) 17:52:31};
-邪竜以来の復帰で今回の緊急で出たけどアームレッグは何がいいじゃろうか・・・職はHr・Phを考えてる --  &new{2019-06-24 (月) 22:52:10};
--どれと言われればシオン一択 そもそも腕足はドロ限ばっかだし、シオン以外は極端な性能差もないからイヴリダあたりのユニ使ってるなら無理やり乗り換える必要もない ただでさえアウェイクとクリシス控えてるんだし --  &new{2019-07-02 (火) 12:39:07};
-HP極端に上げたいなら常設バスターフリーマッチをソロでもいいから回してバスターメダル100枚集めてラッピーシャイン交換しようぜ。換装するだけで上がる --  &new{2019-07-03 (水) 13:45:21};
-イヴリダユニットをアップグレードしてみたので詳細を(強化値+10の値です)。打防、射防、法防:各+327→各+344。打耐、射耐、法耐:各+3%→+4%。HP:+60→+90、PP:+10で変化なし。攻撃力:各+25→各+40。 --  &new{2019-07-10 (水) 18:13:55};
--あと、炎耐と闇耐が各+2%→各+3%かな。 --  &new{2019-07-10 (水) 18:40:03};
--PPは変わらずか まぁボードの上位互換と考えると十分すぎる性能だな 腕足はシオンDF以外から選ぶなら現状はクリシス一択レベル --  &new{2019-07-10 (水) 19:08:14};
-レイやフォボス等の初心者や復帰勢救済のOP盛り済みのユニットに、HP特化のOPに塗り替えてよいものか悩む。期待薄だけど他に強いやつをドロるのを待つべきか…… -- [[きぬし]] &new{2019-07-03 (水) 00:35:09};
--フォボスは普通に運営配布6スロ3点セットで、普通にエキスバ条件ソロマウスSクリア出来ますぜ。今でも現役でウルトラハードもこれで言ってます。この配布OPが打撃でも射撃でも法撃でも平均的な数値で安定してるので、多少PPはだけ落ちるけどHPがぐっと上がるからUHでも全然死にません。 --  &new{2019-08-18 (日) 20:38:34};
--正直ソール333程度で十分(つっても今はそれ以上に強力で作りやすい構成がゴロゴロしてる)だしどこかしらの補正に不備があるような構成じゃなきゃ問題ねぇよ。ステ・HP・PPがある程度補強出来てればあとはPSとそもそもの装備のお話。0と1に隔たりはあっても1と2にそこまでの差が無いってのと一緒 --  &new{2019-10-16 (水) 20:01:13};
-NPCジグにてリア/オルゲイグラッジとゴールドプライズメダル300枚とアルティメットブースター30個で「[[リア/エクディクグラッジ>エクディクグラッジ]]」にアップグレード。 --  &new{2019-10-16 (水) 21:05:55};
-リア/ノヴェルフル 必要技量560 打射法防御305(427) 〇追加パラ 耐性 打射法4% ・攻撃力 打射法40 HP180 PP3 セット効果なし --  &new{2019-10-16 (水) 22:01:41};
--とりあえず法上昇2がついてた、目当てのSOP堀しなきゃね・・・ --  &new{2019-10-16 (水) 22:59:17};
-リア/アビオンダスク 必要打撃防御590 打撃防御279射撃防御263法撃防御261 耐性 打5射4法4 HP20 PP23 攻撃力 打60射60法60でした。(防御力は未強化値です) --  &new{2019-11-27 (水) 17:11:03};
--何が違うんだって思ったけど打撃防御版ってことか。なら射撃防御版もある(あるいは後に実装される)のかしらね --  &new{2019-11-27 (水) 17:14:45};
---んなわけなかろう --  &new{2019-11-27 (水) 17:29:39};
---装備要求的な不満に対処するなら射撃板もあった方がいいかもだな --  &new{2019-11-27 (水) 18:33:01};
---+10は打防405、射防393、法防380、打110射100法100技量15、オーブの赤版。 --  &new{2019-11-27 (水) 20:22:48};
---枝3…よ~く自分の持ってるアピオンダスク+10を見ても打防390 射撃法撃防368 打射法60 HP20 PP23 技量0なんだがw --  &new{2019-11-28 (木) 08:29:40};
---エクディクグラッジがあったから、アビオン系の射防版は来ないだろうな。むしろグラッジが射撃防御型だったからアビオンで打法に配慮したとも。PPが目当てならオーブでもダスクでも関係ないっちゃあない --  &new{2019-12-03 (火) 23:23:29};
--こっちのほうが良いな --  &new{2019-11-27 (水) 18:21:33};
--無属性打撃とかビーム系統の射撃防御が生きてて 法撃?ルーサーで止まってるんじゃね状態だからな… --  &new{2019-11-27 (水) 19:56:58};
-リア/リバレイトフル 打撃防御/射撃防御/法撃防御+275 打撃耐性+4% 射撃耐性+5% 法撃耐性+4% 打撃力/射撃力/法撃力+75 HP+60 PP+15(未強化) --  &new{2019-12-18 (水) 12:16:21};
-リアのラインナップが増えてきて思うんだけど、ノヴェルの入手性何とかしてほしいなあ… リヤをラッピーで特化装備作ってるし、S6は欲しいけどS7とS8は妥協って感じなら乗り換えやすいんだけど。なんでアームとレッグが称号報酬なんかなー。 --  &new{2019-12-21 (土) 14:18:01};
-リア/サウザンデリ 必要射撃防御570 打射法防230 耐性 打6% 射6% 法6% 攻撃力 打10 射10 法10 HP+10 PP+1 SOP6 --  &new{2020-03-25 (水) 23:29:05};
--便乗で☆13EXユニの報告 リア/フィールファラ 必要法撃防御570 打射法防230(未強化) 打撃耐性6% 射撃耐性6% 法撃耐性6% 打射法+10 HP+10 PP+1 --  &new{2020-03-25 (水) 23:51:44};
--リア/クローズパルケ 必要打撃防御570 打射法防230 耐性 打6% 射6% 法6% 攻撃力 打10 射10 法10 HP+10 PP+1 SOP6 --  &new{2020-03-25 (水) 23:56:32};
--リア/マギカクルト 必要が法撃防御に変わっただけで他は全て同じ数値 --  &new{2020-03-26 (木) 15:14:18};
--なんでリアだけこんな全部同じ能力なんだ… --  &new{2020-03-29 (日) 06:52:46};
---いくらモデルが使い回しで作るのが楽ったって、一体何がしたかったんだろな・・・見た目が色々ったって、選んで入手出来るわけでもなし --  &new{2020-03-30 (月) 23:36:59};
---その前に本当に落ちるの?これらは --  &new{2020-03-31 (火) 00:24:17};
---多分リアは他部位よりもコーデ要素としての需要が高いだろうから好きなのを選べるようにって配慮なんだと思う。 --  &new{2020-03-31 (火) 00:35:17};
---ステが全く同じものは脚注でも付けてまとめてしまっても良いかも? --  &new{2020-03-31 (火) 01:10:26};
---この性能でも火力特化が揃えば攻撃+320・PP+41だからアビオンリバリバ(全攻撃+210・PP+53)よりは尖れるか --  &new{2020-04-16 (木) 01:57:12};
---今更だけど枝4に賛成だなぁ。現状このセット装備について話す場所がどこにも無いし、リアは全種性能が同じだから、「逆境訓練:フォトナー強襲 産 セット効果共通」ってなってる項目のとこに全部まとめて、その中で個別のページに飛べるようになってると分かりやすいかも。アームとレッグは装備条件以外の性能も違うから、そっちと形は変わっちゃうけども --  &new{2020-04-20 (月) 01:18:15};
-[[新防具セット効果>http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=137621]] --  &new{2020-03-26 (木) 04:33:22};
-クローズパルケ・レッサーパワーⅥ、シャーププリウべ・レッサーシュートⅣ、イェーガービル・レッサーシュートⅣ、サウザンデリ・レッサースピリタⅣ、ロニアポンド・レッサースタミナⅣ、ローズピア・レッサーパワーⅣ。アビオンオーブ・ドゥームブレイクⅠ、アビオンダスク・ドゥームブレイクⅡ。シュペルキブス・センテンスパワー。手持ち以上、誤字・脱字・読みにくいのはご容赦ください。 --  &new{2020-06-10 (水) 18:47:50};
--レッサーパワー6!?って思ったけど4ですね。手持ち調べニキthx --  &new{2020-06-10 (水) 20:47:23};
--センシアスエア(テクニック)レーベンマイ(パワー)エクエスフル(パワー)フィールファラ(テクニック)マギカクルト(スピリタ)ディールメア(シュート)ファーネンシア(テクニック) すべてレッサーⅥ、手持ちのディバイド産はシリーズ毎に同じ因子でした --  &new{2020-06-10 (水) 20:54:44};
-ルーサーUHにてリア/アトラシュメル 打射法+90HP+100PP+11 因子はファーブラソール パワー6シュート6テクニック6が付いてました --  &new{2020-06-10 (水) 23:20:47};
--もしかしたらパワーシュートテクニック6とアビリティは確定かもしれません 耐性は打射法4%です --  &new{2020-06-10 (水) 23:28:57};
-レッグに引き続きリアの一覧も変更しておきましたぁ。 --  &new{2020-08-04 (火) 03:28:59};
--スマホだと横が少し長くなるということなので元に戻させていただきました。m(_ _)m --  &new{2020-08-04 (火) 06:13:29};
-新リア:「クラースダイヌ」HP70 PP15 打射法攻120 技量無し 打射法耐性5% 属性4種耐性3% 光・闇耐性0% 必要技量565 とりあえずドロップ報告 --  &new{2020-09-02 (水) 19:38:22};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS