Top > Comments > 特殊能力因子


[[特殊能力因子]]

-とりあえず逆引き表を仮作成。レイアウトなど要望あればこちらへ --  &new{2016-11-24 (木) 15:18:43};
--ある程度表が埋まってみないと改善点が出てきませんね。作成おつです。 --  &new{2016-11-24 (木) 16:57:24};
--とりま簡単に載せれそうなシリーズだけ載せ。コピってこれる一覧がなかなか無いわ --  &new{2016-11-24 (木) 17:35:16};
-ギクス(センテンス系)とオービット(フレイズ・リカバリー)は因子限定の特殊能力かな? 専用特殊能力は違う木(ここ)に分けて報告するのはどうだろ? --  &new{2016-11-24 (木) 17:20:03};
-多スロで開放しないと、ゴミみなる可能性があるから注意しろよ --  &new{2016-11-24 (木) 17:25:32};
--後から穴あけだけすりゃええやん。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:35:52};
-スクヴァールオービット35の4sにヴィタシェルクラブ5sを素材に選ぶ形に特殊能力追加をやってみたところ候補にフレイズリカバリーが出現しました(100% --  &new{2016-11-24 (木) 17:27:32};
--本体の因子は当然使えるでしょ。当たり前のことだが --  &new{2016-11-24 (木) 17:31:23};
---つまり、先走ってオビのOP付けしてしまった人は乙ってことだな。ましてブースト入れた人は… --  &new{2016-11-24 (木) 17:34:38};
---これってオービットを本体にしている限り、毎回フレイズリカバリーを追加可能ってこと? --  &new{2016-11-24 (木) 17:35:58};
---因子が来るっていう情報は前もって告知されてたんだし、先走ってOP付けした人はさすがに自己責任でしょ --  &new{2016-11-24 (木) 17:36:30};
---上の木の報告でもあるけど、オービットの因子能力は「PPの自然回復速度5%上昇」だからそこまで気にするところでもないかな、とは思う(個人差はあるが。)。TAガチ勢は・・・、知らん。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:42:47};
---OP枠一つ潰してまでPP自然回復+5%取るかって言われるとそうでもないな(震え声) --  &new{2016-11-24 (木) 17:50:06};
--1秒間に回復するPPは5でこの潜在あったとして1秒間5*1.05=5.25、10秒で52.5(潜在なし50)、20秒で105(潜在なし100)微妙じゃね? --  &new{2016-11-24 (木) 18:41:08};
--つーことはレイシリーズは+35以外の条件なくアストラルがつけられるのね パないのう --  &new{2016-11-24 (木) 20:36:40};
-ユニットにはつけれないっぽい? --  &new{2016-11-24 (木) 17:29:56};
--何当たり前なことを --  &new{2016-11-24 (木) 17:30:42};
---特殊能力追加(PP)とかと同じ扱いだと思ってたんだ --  &new{2016-11-24 (木) 18:39:26};
--ユニットは武器を素材にでk --  &new{2016-11-24 (木) 17:39:04};
--ユニットも35まで鍛えれば因子がつくかも! --  &new{2016-11-24 (木) 17:39:50};
--そんなー --  &new{2016-11-24 (木) 17:42:20};
-あれスピリタアルファ武器に付けれるようになるのか --  &new{2016-11-24 (木) 17:43:45};
--いらないけどなw --  &new{2016-11-24 (木) 17:45:01};
--リターナーは? --  &new{2016-11-24 (木) 17:45:44};
---☆14じゃね? --  &new{2016-11-24 (木) 19:45:28};
-32の時点でOPつけて実用化してから徐々に同名食わせて35にした場合損するってことかな? --  &new{2016-11-24 (木) 17:47:01};
--その武器の因子次第だからなんとも。確認はいつでもできるし --  &new{2016-11-24 (木) 17:49:07};
--その武器の因子能力使う場合は損する。使わないならどっちでも変わらん。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:49:24};
--今後はそうなるなるかもな+35を目指すなら、まぁ武器によっては微妙なものもあるからそれらはいいかも(アストラルとかモデュはあれだが) --  &new{2016-11-24 (木) 17:50:26};
--間違えた。35を本体にするんじゃなくて素材にした場合にこの能力がつくのね --  &new{2016-11-24 (木) 17:50:42};
---いや、本体にしてもつく。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:51:14};
---いや本体でいいのか?あれ、わからなくなってきた --  &new{2016-11-24 (木) 17:52:16};
---[[PV>https://youtu.be/TLxqNKv60_c?t=3m56s]]ではベースにしたレイにアストラル付けてるな --  &new{2016-11-24 (木) 18:02:48};
--本体でいいなら強い因子持ってる武器は低コストでめちゃくちゃ強くできますやん!貧困層大助かりだわ --  &new{2016-11-24 (木) 17:55:01};
-これ+35まで強化可能になった武器じゃなくて+35に強化した武器じゃないとダメというのが辛いなノクス系がステⅣだからおおって思ったが+35までの素材考えたら普通につけたほうがいいかもな --  &new{2016-11-24 (木) 17:47:52};
--まぁ、ノクス使ってた人が☆13に乗り換える時とかに役立つだろうし使い道あるかは人によるだろうね。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:51:30};
---因子は違う武器に乗り換えに使うか+35までがんばったね報酬みたいな感じでいいかも --  &new{2016-11-24 (木) 17:55:51};
---もしくはアストラルソールみたいな例外的に普通の付与が難しい奴とかかな。 専用能力は・・・うん・・・。 --  &new{2016-11-24 (木) 17:58:31};
-低レア武器の因子全部書くと凄い量になるけど、編集しちゃっていいのでしょうか。 --  &new{2016-11-24 (木) 18:00:25};
--つっても新世武器は限られてるからな。専用ページだからばんばん埋めよう --  &new{2016-11-24 (木) 18:02:29};
--新世武器は全部に因子あるから最終的には全部あった方がいいんだろうけど、大変なことになりそうね --  &new{2016-11-24 (木) 18:04:11};
---ありがとうございます。☆6以下の武器をどんどん埋めていきますね。 --  &new{2016-11-24 (木) 18:05:51};
--シリーズで因子が統一されてるやつは◯◯シリーズみたいにまとめてもいいかもね --  &new{2016-11-24 (木) 18:53:06};
--一部の特殊系以外は武器のレア度と武器種で能力判別できそうだな、アナザーヒストリー武器系は状態異常系ばっかだし10までの楽に手に入るのは大体ステ系だったし --  &new{2016-11-24 (木) 19:07:50};
--といったって、網羅しとかなきゃデータベースとしては役にたたん --  &new{2016-11-24 (木) 19:53:42};
-NPCからもらう☆13武器は全部アナザーヒストリーっぽいな --  &new{2016-11-24 (木) 18:41:20};
--もしかしてエーデルイーオーに経験値MAX盛り可能? --  &new{2016-11-24 (木) 19:06:59};
--マジ?アナヒスいらねー! --  &new{2016-11-24 (木) 20:56:29};
-合成には使えないみたいだ。ヴィタの防御三種からアビリティもありかと思ったのに。 --  &new{2016-11-24 (木) 18:49:18};
--ヴィタDスティレット+35(因子がブロウレジスト3)にブロウレジスト3が付いてない&ショットレジスト3とマインドレジスト3を付けた状態で素材にしてもオールレジスト3は出てこないってことか。そうなると季節武器+35(ミュテ2)を使って触媒効果狙いも無理そうな感じだね。 --  &new{2016-11-24 (木) 18:59:59};
-フリクト読みでドリームマスター35作っておいたワイ、アルターマギアで大爆死。なんでタリスがアルターなんや…。 --  &new{2016-11-24 (木) 19:03:32};
--シイタk…………愚痴板に書いてね --  &new{2016-11-24 (木) 19:07:41};
-旧武器につけられる? --  &new{2016-11-24 (木) 19:05:56};
--付与先は武器ならなんでも大丈夫でしょ、特殊能力の仕様は新世と旧式で互換してるし --  &new{2016-11-24 (木) 19:14:30};
-ごめん、ちょっと無知で申し訳ないが因子いれるために素材にした武器は消えるの? --  &new{2016-11-24 (木) 19:47:04};
--特殊能力追加自体は変わってないだろうから本体は残って素材は消えるじゃない? --  &new{2016-11-24 (木) 19:51:29};
---なるほど、ありでした --  &new{2016-11-24 (木) 19:52:40};
--残ってたら廃OP構成を量産できる事になるわ… --  &new{2016-11-24 (木) 20:09:24};
-オービットの因子微妙すぎんだろ…もうちょっといいの期待してたわ --  &new{2016-11-24 (木) 20:12:13};
--他の武器につけるのは微妙だけど、電池目的のオービット本体にそのままつけるのなら使えるだろ。数字は小さいとはいえ確実に効果があがるんだし。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:25:17};
--数字弱いとはいえ、スキルでも潜在でもなくPP回復量に補正かけられるのは一考の価値があると思うぞ --  &new{2016-11-24 (木) 20:25:30};
---でも、オビ+35を生贄にするほどの価値があるかねぇ。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:29:34};
---オビを生贄にするんじゃなくてオビにつける能力候補って考えたらいかんのか? --  &new{2016-11-24 (木) 20:33:07};
---むしろオビに付けなきゃほとんど効果わかんなくね?いやオビに付けても体感出来るかは知らんが --  &new{2016-11-24 (木) 20:45:06};
---加算か乗算かもわからんくないか現状 --  &new{2016-11-24 (木) 21:27:47};
--今の所ネッキー以外で手に入る場所が分からないから生贄にするのはなぁ・・・。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:38:46};
---OB本体を35にしてOPつけようとすると候補に出てくる。過去ログちゃんと読めばわかる --  &new{2016-11-24 (木) 21:31:02};
--10%までは誤差 --  &new{2016-11-24 (木) 20:52:29};
--5%って加算?一式でも0+5で少しづつは回復したり・・・はないよね? --  &new{2016-11-25 (金) 01:10:03};
-因子として使用時に1.一度特殊能力として使用した因子を他の武器への素材として使用する場合2.特殊能力として本体因子を使用した際に落ち、再び特殊能力をつける場合3.別の武器へ因子を使用したのちにその武器を素材として使用した場合の因子(本体+素材因子)がどうなったかわかる方いますか? --  &new{2016-11-24 (木) 20:46:12};
-放送局では☆12が熱いとか言ってたが、今までの情報見るに個人的にはEX武器のフリクト系が熱いな。どっちがアルターか混乱しそうだが・・・ --  &new{2016-11-24 (木) 20:47:36};
--数かなり少ないと思うから,すぐ高騰して普通に移植するのと変わらんくなるんじゃない? --  &new{2016-11-24 (木) 21:06:04};
--HuRaFo武器がアルターとかなんですかねえ --  &new{2016-11-24 (木) 21:11:36};
-まだディオ系の報告が無いようだ。いらない子筆頭だが、因子しだいでは・・・ --  &new{2016-11-24 (木) 21:13:41};
--ディオ系につくのはたぶん能力Ⅲでしょうから・・・・普通につけたほうが+35するより安そうな気はする --  &new{2016-11-24 (木) 21:37:16};
--+35にしてなくてもアイテムパックや倉庫から確認できるから君が報告してもいいんだぜ? --  &new{2016-11-24 (木) 22:04:27};
---ああ、見れるようになってるのか、知らなかった。とりあえずステⅢが付くね。ドロップ時確定で付くものとは必ずしも一致はしてないな。 --  &new{2016-11-24 (木) 22:21:35};
-NPC☆13負け組(大惨敗)、レイ勝ち組。 ☆13にアナヒスって... --  &new{2016-11-24 (木) 21:22:13};
--職キューブ集めはかどるな --  &new{2016-11-24 (木) 21:24:39};
--量産が簡単だから仕方ないだろう --  &new{2016-11-24 (木) 21:34:53};
--NPC☆13武器は寄生組と見られるな --  &new{2016-11-24 (木) 21:46:54};
--あれに高性能付いてたらやばいからなぁ、仕方あるめぇ --  &new{2016-11-24 (木) 21:47:56};
--ヒュージカッターにアナヒスつけたら地雷扱いされそうで怖い --  &new{2016-11-24 (木) 21:51:02};
---アナヒス、アスト、モデュ、パワⅤ、ノブパ、EXPⅢ。これで打撃+135HP+35PP+8だし大丈夫いけるいける --  &new{2016-11-24 (木) 22:11:55};
--セイガー弓にパワーは大草原 --  &new{2016-11-24 (木) 23:35:39};
-レイシリーズのアストラルがやばいな…くそう、属性60分しか集めてなかった・・・ --  &new{2016-11-24 (木) 21:43:23};
--シートの配信終わってから復帰した悲しみに包まれてる者もおるんやで・・・ 近いうちにレイシリーズ再配信きてくれないとつらすぎィ --  &new{2016-11-24 (木) 21:47:03};
--アストラル付けれると言ってもユニットじゃなけりゃそんな気にしないな --  &new{2016-11-24 (木) 21:49:34};
--アストラルは強いけど攻35PP5ぐらいしか武器としての魅力はないしね、防御性能も十分強いとは言えリミブレ型以外はジソールでも良さそう --  &new{2016-11-24 (木) 21:50:56};
---ウォンドには効果あるし…あるし…きっとあるし… --  &new{2016-11-24 (木) 22:33:30};
---Fi武器のレイは激アツだわ --  &new{2016-11-24 (木) 23:36:42};
-アストラルつけたレイとか14への付与としてリサイクルされるって流れなのかな --  &new{2016-11-24 (木) 21:44:08};
-新生武器全てに特殊能力因子あります。 --  &new{2016-11-24 (木) 21:47:14};
-ああ、ますます武器をショップに並べるのが面倒になるのか・・・プレイ時間の半分が荷物整理な現状はなんとかしてほしいなあ --  &new{2016-11-24 (木) 21:53:14};
--☆11,12の相場だけが変動しそうなだけだから、それ以下のレアリティはOP売りなり箱変換で良さそう +35も今はエンペ供給絶たれてるから、一部の人除いて因子用の強化は辛そう --  &new{2016-11-25 (金) 06:46:30};
-レイガンバレルは35にしてスロ穴開けてモデュつけて来るべき14に付与という大化けか --  &new{2016-11-24 (木) 21:58:14};
-報告量があまりに膨大すぎるからコメント欄分離およびレア度とかで個別に木を立てた方がいいんじゃないか? それとも、ここまで多量なのは今回だけだからそこまでしなくてもいい? --  &new{2016-11-24 (木) 22:13:12};
-オビガンスラがフレイズ・リカバリーの欄に書かれてるけど実際に確認した人っているの?それとも推測だけで書き込んじゃっていい系? --  &new{2016-11-24 (木) 22:11:43};
--因子の確認って項目があってだな… --  &new{2016-11-24 (木) 22:14:06};
--アイテムメニューから因子は何が付くのか確認でますよ。 --  &new{2016-11-24 (木) 22:14:20};
---そいつは知らなかった。すまん。キヌシ --  &new{2016-11-24 (木) 22:16:16};
--つーかTwitterでも速攻画像アップされてるからな? --  &new{2016-11-24 (木) 22:29:49};
---つーかつーか --  &new{2016-11-24 (木) 22:35:32};
---Twitterはコラ画像も上げる人いるから、100%は信用出来ない。 --  &new{2016-11-24 (木) 22:45:41};
---いや、1件や2件じゃねぇから。うざいほど挙がってるから --  &new{2016-11-24 (木) 22:54:56};
--+35まで強化されてなくても確認だけはできるんやで(にっこり) --  &new{2016-11-25 (金) 00:23:01};
-何気にこれ武器にスピリタアルファつけれるようになったんだよな(PP至高主義以外は洋梨だが) --  &new{2016-11-24 (木) 23:49:08};
--逆に武器攻撃力高くなりすぎて相対的にステの恩恵がどんどん下がってるからアリとも言えるんだよね --  &new{2016-11-25 (金) 00:47:58};
---150盛ったレイよりギクスのほうが高いからな・・・ --  &new{2016-11-25 (金) 01:09:19};
--ドラコン勢歓喜 --  &new{2016-11-25 (金) 11:34:36};
-状態異常Vの因子が欲しいなあ… --  &new{2016-11-25 (金) 00:37:29};
--レボルシオ系が状態異常Ⅴだぞ --  &new{2016-11-25 (金) 00:47:58};
---マジかマジだ 担当職外のレボルシオでこれは…ありがたくなりきれない… --  &new{2016-11-25 (金) 04:46:39};
-これコレクト取り損ねた人や時間が足りずに属性60で止めて幅広く取った人は用がないシステムかね?過去コレクト再配信しないって運営は明言してるしどうするんだろ? &color(White){正直社蓄の自分は到底運がよくない限り+35にはできないなー}; --  &new{2016-11-25 (金) 01:03:58};
--後先考えてない運営だし、どうせその辺何も考えてないでしょ --  &new{2016-11-25 (金) 01:09:12};
--いや、これからのやつを集めろよ。過去のやつはドロップで不足分補うしかないがな --  &new{2016-11-25 (金) 01:10:31};
---つーか本命は比較的落ちやすい☆12のステ4系だろう --  &new{2016-11-25 (金) 01:11:19};
---ステ4とか買ったほう安いし早くね? ユニットならまだしも --  &new{2016-11-25 (金) 01:12:50};
---ステ4とかステⅢ×3+ミューテⅡ+追加30かステⅣ×2+ミューテⅡ+追加40で完封できるし。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:48:36};
---武器は4sで十分とか、フリクト系・ソール系・モデュレイターを同時につけないとか、そういう事でやってるなら意味がないんだろうけど、多スロになるほどスロ枠外を使って簡単にステⅣをひとつ足せる意味は大きいと思うがなあ。上で言ってるのはそういう話なんじゃないの? --  &new{2016-11-25 (金) 07:10:36};
--運営のしない=今のところ考えていないなので今後シートが再配信される可能性は0%ではない。まあ季節緊急とかのやつは流石に厳しいと思うが --  &new{2016-11-25 (金) 01:12:31};
--レイのアストラルがユニットにつけれたら大暴動が起きていたな、社畜殺しの仕様でワロタ・・・ワロタ・・・orz --  &new{2016-11-25 (金) 01:36:53};
--同じ内容のシートで再配信することはないってだけじゃなかったっけ?再配信されるならコレクト内容が違うシートでって思ってたけど --  &new{2016-11-25 (金) 02:05:37};
--再配信しなくても今後のコレクトに載せてくるんじゃないの、特にアストラルとかはメルボム多そうだからそう遠くない時期に来るんじゃないかな --  &new{2016-11-25 (金) 03:45:29};
-ぱっと見だけど報告が無かったんで一応。既出だったらすまん。
・本体+35   + 素材+35未満 = +35の因子のみ
・本体+35未満 + 素材+35   = こちらも+35の因子のみ
を確認しました。改行ごめんね --  &new{2016-11-25 (金) 01:05:24};
--条件満たしてないんだから当たり前だろう。何が言いたいんだ? --  &new{2016-11-25 (金) 01:12:24};
---因子解放のスコープの話じゃない?というかWikiってその"当たり前"を確認していく場所なんだけども --  &new{2016-11-25 (金) 01:18:19};
--強化値が「+35」のタクト以外の新世武器を能力追加時に選択する(ベース・素材問わず)と、それぞれの武器に対応した特殊能力を成功率100%で継承できる(エクストラスロットの影響は受ける)。  攻略wikiより --  &new{2016-11-25 (金) 01:19:27};
--oh・・・日本語難しいネ(白目) --  &new{2016-11-25 (金) 01:32:52};
--あっ…(察し) --  &new{2016-11-25 (金) 02:16:28};
-シューⅢパワⅢとかって未だ見つかってないだけなのかな  とりあえず手元には無かった --  &new{2016-11-25 (金) 01:23:29};
--いや+35にする費用よりもステⅢ+ステⅢ+対応ソールとかで100%にした方が安いだろうから誰も探してないんじゃないかな --  &new{2016-11-25 (金) 02:02:10};
---アイテム欄で+35にしなくても見れるけど、みんな低レアのやつは見る気がないんだろうなーって思ってる。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:20:51};
---これ。わざわざステⅢのために新生+35を作る意味が無い。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:52:20};
--☆10NTの因子がこれだな。やってないから分からんけども、法則性からしてそうだと思う。 --  &new{2016-11-25 (金) 02:34:03};
-フォームザッパー、ヴィヴィアン、クラーリタ、ヒュージカッター追加しておきました
もしかして期間限定COで手に入る星13たちみんなアナザーヒストリー・・・? --  &new{2016-11-25 (金) 02:05:47};
-ありがとう。センテンススプリング --  &new{2016-11-25 (金) 02:10:17};
-+35のやつを素体にすれば何度でも因子付けられるのかね --  &new{2016-11-25 (金) 02:16:47};
--何も分からないなら情報が出揃って分かりやすくまとめてくれる人が現れるまで黙っててくんないかな? --  &new{2016-11-25 (金) 02:21:15};
---嫌だ --  &new{2016-11-25 (金) 02:35:46};
---小学生かな? --  &new{2016-11-25 (金) 04:21:17};
---うんちんこ --  &new{2016-11-25 (金) 05:20:51};
---なにいってんだこいつ --  &new{2016-11-25 (金) 17:16:54};
--それはかまたろう放送のときにKMRが説明してたからそうだと思う --  &new{2016-11-25 (金) 15:41:02};
-Suには意味のないコンテンツですな防具には無理打よね --  &new{2016-11-25 (金) 02:19:58};
--まぁ、武器が要らないのがウリですからな。 --  &new{2016-11-25 (金) 04:01:40};
--ユニットに付けれたら暴動どころじゃねーぞ。特にレイシリーズのアストラルソールや新オビのフレイズリカバリーはユニットに付けれたら凶悪化する類だしな(フレイズリカバリーは武器でも強力だが) --  &new{2016-11-25 (金) 04:09:22};
---フレリカは単純計算だと10秒で2.5増える程度の効果だからOP1枠潰す価値があるのかどうか・・・ --  &new{2016-11-25 (金) 08:19:09};
--ちなみにタクトNTにも因子なし。当然と言えば当然だが --  &new{2016-11-25 (金) 08:22:08};
-流石にテンプテーションは無いか・・・電池用のオビかヴィエラに付けたかったな --  &new{2016-11-25 (金) 02:20:10};
--メリクリでアンブラNTが来ることを祈るか --  &new{2016-11-25 (金) 02:59:01};
---アンブラがクリスマスツリーの見た目になる日はくるのかな --  &new{2016-11-25 (金) 20:37:32};
-ニレンアギトにショックⅢ確認。 --  &new{2016-11-25 (金) 03:12:30};
--レア10でディオ系以外の武器には状態異常Ⅲかな。ハコベハヤセにミラージュⅢ、アグニバズーカにフリーズⅢ  バーンをダブセにつけるの楽になるかな・・・? --  &new{2016-11-25 (金) 03:27:06};
---異常Ⅲ+ダブルが買うにしろ作るにしろ楽だし安いよ --  &new{2016-11-25 (金) 03:34:56};
---スロ数が6以上になると素材を用意するだけでも面倒だしな。因子解放済み武器に他の必要な継承しやすいopを乗せまくって最終合成時の成功率改善や素材数節約、更なる高圧縮化とかなり使える機能だと思う --  &new{2016-11-25 (金) 04:16:47};
--少し上に書いてあるけども全ての状態異常Ⅲ+ダブルソールで80%、状態異常Ⅲ+状態異常Ⅲ+ダブルソールで100%・・+35作るより絶対安いと思う。 --  &new{2016-11-25 (金) 05:17:16};
---武器に異常ⅢさえつければあとのOPはどうだっていいっていうなら、まあそうかもしれんな。 --  &new{2016-11-25 (金) 07:27:42};
---媒体+状態異常と状態異常で2枠使うから、人によってはかなり有用な付与ルートになるんじゃないか --  &new{2016-11-25 (金) 13:14:32};
---ダブル+状態異常で80で最終合成で成功率30なり40なり使うだろうから実質1つで100%だろ。ダブルなんて多スロ簡単に手に入るし2枠も使わんわ。素材武器のゴミOPの代わりにダブルと状態異常入れればいいだけなんだから --  &new{2016-11-25 (金) 13:48:31};
---徒花が定期的に来るいまはともかく、将来的に徒花が月2ぐらいの低頻度になったらダブルソール供給は結構減りそう。季節緊急なりで出てくるダランブルはあまりソール多スロ落とさないし --  &new{2016-11-25 (金) 14:16:12};
-因子のある程度のパターンを表にして貼っつけました. どこか間違っていたり改善点があれば適宜編集をよろしくお願いします。 -- [[.7L]] &new{2016-11-25 (金) 04:52:18};
--乙です。 忘れられていたあの武器に意外な潜在因子が・・・?! とか期待してみれば、なんという残念なワンパターン配置・・・ --  &new{2016-11-25 (金) 05:49:59};
---レイガンバレル「モデュレイターなんて意外でしょう?」 --  &new{2016-11-25 (金) 08:58:44};
-レイシリーズでアストラルソール付けれるなんてちょっと反則じゃないかなぁ・・・ --  &new{2016-11-25 (金) 07:32:35};
--ユニットだったら大問題だったけど、武器だけだから正直言うほどではない --  &new{2016-11-25 (金) 07:40:34};
--まあ過去にOPつけた人が大損とかはネトゲの常だけど、いま入手が絶望的なものにそういうのしてくるのがこの運営の謎なところ。因子作った以上過去の新世武器も復刻コレクトファイル的なものを出しては来ると思うけどね、いずれは --  &new{2016-11-25 (金) 08:51:32};
-既出かも知れないけど、レッツゴーシャイニー:ミューテーションⅡでした。ミツツキとか季節緊急と同時に出たドロップ13は皆ミューテⅡかな? --  &new{2016-11-25 (金) 08:57:44};
--季節13NTはサンライトから一貫してミュテ2みたいね --  &new{2016-11-25 (金) 09:02:47};
-レイはアストラルだからどーのこーのって何回も言うけどレイのコレクト何ヶ月あったと思ってるんだよ適当にやっていても+35は一個は出来てるはずだぞ それか属性60でいいやっと思ってコレクトしなかっただけだろ --  &new{2016-11-25 (金) 09:06:55};
--さて、+32で止めた人と+35までやった人、どっちが多いですかねぇ --  &new{2016-11-25 (金) 09:27:42};
---35にする事を誤差だと言ってやらなかったんでしょう?それに比べりゃアスソに切り替わる程度はもっと誤差だぞ。 --  &new{2016-11-25 (金) 09:45:16};
--でもレイより強力なコレクト来てたし浮気するなってのが無理 --  &new{2016-11-25 (金) 09:48:05};
---その強力なもん取ったんなら別にええやん。それで35にしなかったんだから後の祭り --  &new{2016-11-25 (金) 10:07:32};
--レイならまだ直泥で手に入る可能性があるんだし。今回の更新で最小2本あれば35の属性60にできるんだし。 --  &new{2016-11-25 (金) 11:04:42};
-次の報酬期間いつごろくるんだろ --  &new{2016-11-25 (金) 09:27:40};
--wiki視る前に公式見る癖つけた方がいいと思う。 --  &new{2016-11-25 (金) 09:40:59};
--公式見てこい --  &new{2016-11-25 (金) 09:41:16};
//--調べりゃわかるのにここで聞くか?無能が --  &new{2016-11-25 (金) 10:20:57};
//---気持ちはわかるけど罵倒はやめようw --  &new{2016-11-25 (金) 15:44:58};
//---煽りたいだけなんだからやめるわけないじゃんw --  &new{2016-11-26 (土) 20:15:04};
-方向性として☆12以下は武器種で能力のジャンル、レアリティでランク、☆13以上はシリーズでジャンルが決まるって感じかな? なんにせよノクスソードに微量ながら価値が生まれて良かった --  &new{2016-11-25 (金) 11:19:59};
--紋章武器は多スロにならないからノクスシリーズの需要はかなり高くなるな --  &new{2016-11-25 (金) 11:34:13};
---今後は影闘を強化エサに、ノクスを因子用にって振り分けもアリかもしらんね --  &new{2016-11-25 (金) 14:12:34};
-ウィンクルム担当はいないのか。モデやスティはいるのに意外だな --  &new{2016-11-25 (金) 11:31:57};
--まさかの新武器がウィンクルムだったな --  &new{2016-11-25 (金) 21:32:29};
-これ、アンブラNTとか来たらテンプが因子で来たりするようになるんだろうか... --  &new{2016-11-25 (金) 11:40:28};
--テンプ移植できるようになったまた問題になるからやめてほしいな。アナヒスは育成終わったら用済みだからまだ許せるけども --  &new{2016-11-25 (金) 11:45:00};
---どっちにしろ寄生ご用達特殊なんでNG --  &new{2016-11-25 (金) 22:12:27};
--アナヒスもだが、それなりの武器で普通プレイしてるなら、別についてても問題ないとおもうがな。箱即割りでどーたらこーたらと言う問題も消せるし。(あれ、故意というよりは、レイドボス倒した直前のモーションが長いPAの余波で割られている気がするんだよね) --  &new{2016-11-27 (日) 13:05:06};
---深遠のペルソナ撃破後にPB使って割ったことがある… --  &new{2016-11-29 (火) 12:55:29};
-★9以下はわざわざ載せなくていいかと思うがどうだろう?パターン表で必要な物は探せると思う --  &new{2016-11-25 (金) 11:40:44};
--Wikiなのだから情報があるに越したことはないと思うが?いらないと感じるなら自分で独自のをつくるといいよ。 --  &new{2016-11-29 (火) 13:26:33};
--是非のせてほしいと思うのだが・・・。 --  &new{2016-11-30 (水) 00:34:58};
-ところでセンテンス系は継承可能なのか? --  &new{2016-11-25 (金) 12:09:23};
--因子使って付加したあとはただの特殊能力。ここで聞くことじゃない --  &new{2016-11-25 (金) 12:11:57};
---因子の継承可否も十分議論になると思うが --  &new{2016-11-25 (金) 15:00:20};
---因子は継承も何もない。付与した後は特殊能力だろう。特殊枠にはなるが --  &new{2016-11-25 (金) 15:54:34};
---いや例えば因子でパワⅣ付けた場合それそのまま他に継承できるけどセンテンスはどうなのって話でしょ。センテンス2個や3個用意できたやつはほとんどいなさそうだから検証待ちになるとは思うが --  &new{2016-11-25 (金) 21:26:06};
---だからその継承が特殊能力追加の話でしょ。このページはどの武器にどの因子がついてるかで留めるべきだよ --  &new{2016-11-28 (月) 11:01:21};
-とりあえずパターン表作成。モデュレイターはうまく書けなかった(ミュテ2もあやしい)。まだ埋まってないのは、レボルシオ武器(ナックル・デュアルブレード・ランチャー・バレットボウ・ジェットブーツ)、アナザーヒストリー付き★10新世武器、装備条件680族の★10新世武器です。情報提供お願いします。 --  &new{2016-11-25 (金) 13:28:06};
--と思ったらレボルシオ思いっきり書いてあるやん。 --  &new{2016-11-25 (金) 13:37:06};
--足りない部分を穴埋め。これで完成かな? --  &new{2016-11-25 (金) 13:41:44};
--有能な編集者達に感謝 --  &new{2016-11-25 (金) 13:57:58};
-パワーの欄にセイガー新世でシュートの欄にミリタリーって書いてあるけど、セイガーアーチャーとSCNマンティスはそれぞれこの逆と見ていいのかな --  &new{2016-11-25 (金) 16:39:47};
--SCNマンティスはDBだけど因子はシュートって報告があるし、逆なんて気の利いたことはなくてそのまんまじゃないかな --  &new{2016-11-25 (金) 16:57:04};
---うむ、マンティスはDBなのにシュートだよ。なんでなのとは思いましたが。 --  &new{2016-11-25 (金) 20:48:54};
--武器ごとのコメントでは既に書かれていたけどそのままだよ。弓にパワーが付いてる --  &new{2016-11-25 (金) 18:17:35};
-レイとか大和武器とかを今から6本そろえるって人からしたら絶望的だろこれ・・・こんなんなら石でよかった。まあファイルはアカン --  &new{2016-11-25 (金) 17:19:34};
--今週からオーバーリミット解放品がドロップするらしいですぞ --  &new{2016-11-25 (金) 17:44:07};
---それでも35のはドロらないんだよね。2本以上同じ武器手に入れないとってかんがえるとつらい --  &new{2016-11-25 (金) 17:56:08};
---運で予算を浮かすか、予算かけて確実にやるかの話だろ --  &new{2016-11-25 (金) 18:31:41};
---コレクトもあるのにエンジョイ勢すぎんだろ -- [[s]] &new{2016-11-27 (日) 13:48:29};
---そのコレクトがレイとか大和とかは終了してて辛いってことだろ。なんで期間限定にしたんだかなぁ --  &new{2016-11-28 (月) 12:16:18};
--まあでもアストラ武器(今度のレイドのコレクト)にアストラルがついてくる可能性あるし、まだ希望はあるんじゃ? --  &new{2016-11-25 (金) 18:09:58};
---因子の話ね --  &new{2016-11-25 (金) 18:10:13};
---マザーファクターと思ってた --  &new{2016-11-25 (金) 19:53:10};
---新しいソールかファクターとかその辺になりそうな予感 --  &new{2016-11-25 (金) 21:00:50};
---マザーファ・・?なんて? --  &new{2016-12-01 (木) 10:31:14};
--PSO2にはトレ可解禁という文化があってのう・・・ --  &new{2016-11-25 (金) 21:33:54};
-付けるの面倒なアルバスの因子が無かったな。 --  &new{2016-11-25 (金) 18:57:39};
--まあ誰でも★13使える時代だから 無くてもあんまり関係ないけどな --  &new{2016-11-25 (金) 20:56:58};
-2016/11/24実装の特殊能力因子の報告はこちらのツリーにどうぞ --  &new{2016-11-24 (木) 14:54:30};
--因子に伴い新能力多数追加の模様 --  &new{2016-11-24 (木) 16:52:56};
---かなり多いだろうから、武器種別に小木を建ててはどうだろうか? --  &new{2016-11-24 (木) 17:03:27};
--とりあえず報告。ヴィタソードNTとヴィタTマシンガンNTの因子がそれぞれボディⅢ・リアクトⅢでした。 --  &new{2016-11-24 (木) 16:53:16};
---ヴィタJビースオートNT マインドレジストⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 17:00:45};
--雷閃タガミコウガ:スティグマ アウラディアズス:ドゥームブレイク 確認 --  &new{2016-11-24 (木) 16:53:41};
---雷爪タガミコウガ:スティグマ --  &new{2016-11-24 (木) 17:04:04};
---ガルグリNTやタガミがスティグマと既存OPだけど、継承率が100%。アルティメットソールとも必要なし --  &new{2016-11-24 (木) 17:39:54};
---雷閃タガミコウガ:スティグマ --  &new{2016-11-24 (木) 18:21:23};
--D-A.I.Sブラスター:スピリタⅤ --  &new{2016-11-24 (木) 16:55:21};
--S.CNマンティス:シュート5 --  &new{2016-11-24 (木) 16:57:38};
--ギクス、センテンス・○○ 打射法+20・PP+4 武器種ごとにパワーシュートテクニックに分かれてます --  &new{2016-11-24 (木) 16:58:11};
--セイガージャベリン・ブレード共にパワーⅤ --  &new{2016-11-24 (木) 16:58:16};
---追加:アーチャーも同じ --  &new{2016-11-24 (木) 19:12:29};
---シールドもパワーVでした。 --  &new{2016-11-24 (木) 19:13:03};
--オビNT:フレイズ・リカバリー PP自然回復量5%上昇 --  &new{2016-11-24 (木) 16:59:15};
--ボディⅢ: ヴィタソードNT・ヴィタパルチザン-NT・ヴィタナックル-NT、 リアクトⅢ:ヴィタTダガー-NT、 マインドⅢ:ヴィタDセイバー-NT --  &new{2016-11-24 (木) 16:59:35};
--レイライフル、レイTMG、レイランチャーは全てアストラルソールでした。 --  &new{2016-11-24 (木) 16:59:37};
--オビNT フレイズリカバリー PPの自然回復速度5%アップ --  &new{2016-11-24 (木) 16:59:51};
--ノクスシュディクスNT:アームⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 17:00:48};
---ノクスクリーグNT:テクニックⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 17:13:07};
---ノクスキュクロスNT:テクニックⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 17:59:56};
---ノクスリフェルNT テクニックIV --  &new{2016-11-24 (木) 18:16:35};
---ノクスカディナNT:スタミナⅣ、ノクスデスティムNT:スピリタⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 18:22:20};
---ノクスロザンNT:パワーⅣ --  &new{2016-11-25 (金) 18:13:35};
--血槍モデュ --  &new{2016-11-24 (木) 17:00:58};
---同じくレイガンバレルもモデュレイターですね --  &new{2016-11-24 (木) 17:02:58};
--エルアリオVer2 スピリタ・アルファ --  &new{2016-11-24 (木) 17:02:43};
--ハイパーサンライト:ミューテーションⅡ --  &new{2016-11-24 (木) 17:03:03};
--デッドリオグリッダー、デッドリオン・ソール --  &new{2016-11-24 (木) 17:03:11};
--ステルク弓:ティルジソール --  &new{2016-11-24 (木) 17:04:00};
--スピルティア-NTとガーランド-NTがミューテーションⅠ、ディオアデレード-NTとディオレザスイフト=NTがスピリタⅢ、アグニバズーカ-NTがフリーズⅢ、スサノヒキ-NTがポイズンⅢ、ラビットウォンド-NがTアルターマギアでした --  &new{2016-11-24 (木) 17:04:33};
--ラスベガスコレのタイタン・ステルク・フォームは各種打・射・法ジソール --  &new{2016-11-24 (木) 17:04:45};
--因子報告 セイガーシリーズ(パワーⅤ) オービットシリーズ(フレイズ・リカバリー PP自然回復5%上昇) レイシリーズ(アストラルソール) ギクス打撃シリーズ(センテンス・パワー 打撃20 PP4) ギクス法撃シリーズ(センテンス・テクニック 法撃20 PP4) ガルグリNTシリーズ(スティグマ) インペリアルピックNT/流星棍NT/クラリータ・ヴィサスNT(アナザーヒストリー) ディオシガルガVer2(スピリタ・アルファ) ラビットウォンドNT(アルター・マギア) ハイパーサンライト(ミューテーションⅡ) ギクス射撃系はまだ取ってないので追記お願いします --  &new{2016-11-24 (木) 17:07:47};
--トライデントクラッシャー:アルター・アルマ --  &new{2016-11-24 (木) 17:08:55};
--ヒュージカッター,ヴィヴィアン,ダガセラNT,クレアダブルス,クラーリタNTはアナヒス NPC報酬は全てアナヒスか? --  &new{2016-11-24 (木) 17:09:08};
---アストラルもアナヒスだた --  &new{2016-11-24 (木) 18:02:16};
--ファイナルインパクト:アルター・ティロ ブレードスタビライザー:フリクト・マギア --  &new{2016-11-24 (木) 17:10:49};
--パンプキンロッド-NTがテクニックⅣ、ヴィスバーン-NTとクレスディガー-NTとレザスイフト-NTがミューテーションⅠ、ディオヴィスバーン-NTがテクニックⅢ、ゲインスクラッパー-NTがミラージュⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 17:12:31};
--ワルキューレA30:シュート5 -- [[木主]] &new{2016-11-24 (木) 17:14:01};
--グライシャダク スティグマ --  &new{2016-11-24 (木) 17:23:53};
--剣影NT パニックⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 17:25:29};
--カードレボルシオ;パニックⅤ ヴラドブラムモデュレイターでした --  &new{2016-11-24 (木) 17:35:56};
--ホワイトディナー ミュテ2 --  &new{2016-11-24 (木) 17:38:37};
--大和武器:スタミナV --  &new{2016-11-24 (木) 17:40:58};
--ヤスミノコフ4000F モデュレイター --  &new{2016-11-24 (木) 17:43:39};
--ハコベハヤセ ミラージュⅢだった --  &new{2016-11-24 (木) 17:46:55};
--ノクスディナスNT、ノクスプラシスNT、ともにスピリタ4でした --  &new{2016-11-24 (木) 17:50:56};
--サクリファイス・ダーカーNT フリクト・アルマ --  &new{2016-11-24 (木) 17:57:11};
---これマジか --  &new{2016-11-24 (木) 17:57:59};
---エクス武器はフリクトアルター系だろ。実装前から分かってる --  &new{2016-11-24 (木) 17:59:14};
--クラーリタ・ヴィサス-NT、アナザーヒストリー --  &new{2016-11-24 (Thu) 17:57:12};
--アストラルライザー-NT : アナザーヒストリー, ノクスシュタヤー-NT : シュートⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 17:59:29};
--フォームザッパーにマギージソール --  &new{2016-11-24 (木) 18:04:51};
--グリュゾショスール:グリュゾラス・ソール、ボクスドビュール:ドゥバルス・ソール --  &new{2016-11-24 (木) 18:08:49};
--マーセナリシュバルツ・S.CNマンティス シュートⅤ --  &new{2016-11-24 (木) 18:17:26};
--ゲイルフェブリス:スティグマ --  &new{2016-11-24 (木) 18:18:24};
--ハイパーサンライト:ミューテーションII --  &new{2016-11-24 (木) 18:20:06};
--月閃槍ミツツキ ミューテーションⅡ --  &new{2016-11-24 (木) 18:53:51};
---季節のドロ限は全部ミューテ2で統一なんかね --  &new{2016-11-24 (木) 19:40:22};
--ヴィタDスティレット-NT:ブロウレジストIII アーディロウ-NT、バイティガー-NT:ミューテーションI ラムダサークウェイドVer2:スピリタ・アルファ --  &new{2016-11-24 (木) 18:56:01};
---Ver2武器はみんなスピリタ・アルファかな。 --  &new{2016-11-24 (木) 20:09:40};
--クオツラウラ:テクニックV --  &new{2016-11-24 (木) 19:01:02};
--ディオジャグリアス パワー3 --  &new{2016-11-24 (木) 19:07:10};
--カイザーファルクスNT:パワーⅣ 影闘系はステ4で確定かな? --  &new{2016-11-24 (木) 19:31:38};
---ヴォルトハウザー-NT:シュートⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 19:54:06};
--セイガーシールド、シガージャベリン共にパワーV --  &new{2016-11-24 (木) 19:57:58};
--ヴィヴィアン:アナザーヒストリー --  &new{2016-11-24 (木) 19:58:20};
--フォームサイス:マギージソール --  &new{2016-11-24 (木) 19:59:16};
--ヴァイスコメート-NT フリクト・アルマ --  &new{2016-11-24 (木) 20:00:15};
--ノクスジラーク-NT:パワーⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 20:03:15};
--フルシリンダー-NT ミューテⅠ 神杖アマテラス-NT ショックⅢ ヘレティックエンド-NT フリーズⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 20:06:01};
--アギリ(☆12刀):スタミナⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 20:06:43};
--ノクスクラードシュートⅣ・ホーリーレイバーンⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 20:08:39};
--(★10ロッド)神杖アマテラス-NT:ショックⅢ (★10タリス)ガディアンナ-NT:パニックⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 20:11:44};
--宝剣バルムンクNT フリクトマギア --  &new{2016-11-24 (木) 20:16:13};
--クルセイドロアNT:バーンⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 20:29:39};
--ギクスグラナス:センテンス・シュート 表ではパワーに入ってたので修正願う --  &new{2016-11-24 (木) 20:29:54};
---修正 --  &new{2016-11-24 (木) 22:34:38};
--ぱっと見無かったんで一つ、ドラゴンスレイヤーNTの因子はバーンⅢでした。えぇ・・・ --  &new{2016-11-24 (木) 20:31:56};
--フルキュリオ-NT、ナイトファルクス-NT、ストライクブルート-NT、クセルク-NT、コンゴウ-NT、シェリーフィード-NT、ファルコフリント-NT、ハードリカーブ-NT、ロンダクルス-NT:アビリティ3 --  &new{2016-11-24 (木) 20:37:10};
--キーンサイクラー-NT、マークキュリオ-NT:パワーⅣ イーグルフリント-NT:シュート4クロツチコンゴウ-NT、ソリッドリカーブ-NT:スタミナⅣ ヴェイズテイル-NT、セレネスケロース-NT:テクニックⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 20:39:54};
--ゴッドハンド-NT、インペリアルピック-NT、ヒュージカッター、ダガーオブセラフィ-NT、ヴィヴィアン、クラーリタ・ヴィサス-NT:アナザーヒストリー --  &new{2016-11-24 (木) 20:41:35};
--ランスレボルシオ:フリーズV サイカレボルシオ、ストームレボルシオ:パニックV シャフトレボルシオ:ショックV エッジレボルシオ:ポイズンV 幻創艦砲甲:スタミナV  ディルコレト:シュートⅣ エグルコレト:テクニックⅣ --  &new{2016-11-24 (木) 20:45:46};
--ヴィタフォールオンス マインドレジストⅢ -- [[s]] &new{2016-11-24 (木) 21:17:48};
--マーセナリシュバルツはシューⅤでした --  &new{2016-11-24 (木) 21:21:36};
--アルバランチャー-NTにてリアクトⅢの因子を確認。コモン武器も持っているようです。 --  &new{2016-11-24 (木) 21:45:03};
--インフィニットコランダム、アルターティロ --  &new{2016-11-24 (木) 21:53:07};
--ボクスドバレオス:ドゥバルスソール --  &new{2016-11-24 (木) 22:00:32};
--レッドプロセッサNT・ローザクレインNT:ミューテーションⅠ --  &new{2016-11-24 (木) 22:04:51};
--サンゲNT フリクト・アルマ --  &new{2016-11-24 (木) 22:13:27};
--アブソリュート・ブレード フリクトアルマ  --  &new{2016-11-24 (木) 22:34:45};
--メックカタール フリクトティロ --  &new{2016-11-24 (木) 22:36:44};
--ショットレボルシオ:バーンV --  &new{2016-11-24 (木) 23:08:05};
--ヒュージカッター アナザーヒストリー --  &new{2016-11-24 (木) 23:20:43};
--幻創電探:スタミナV --  &new{2016-11-24 (木) 23:45:55};
--エッジレボルシオ ポイズンⅤ --  &new{2016-11-24 (木) 23:47:47};
--ヴィタタリスNT:マインドⅢ --  &new{2016-11-24 (木) 23:55:04};
--セヴァーシルト-NT アームⅣ --  &new{2016-11-25 (金) 00:26:29};
--グリセルク-NT スタミナⅣ --  &new{2016-11-25 (金) 00:27:13};
--リカスネシア-NT アームⅣ --  &new{2016-11-25 (金) 00:28:37};
--イーグルフリント-NT シュートⅣ --  &new{2016-11-25 (金) 00:29:04};
--ワイヤー レザルコレト:パワーⅣ ノクスジラーク:パワーⅣ マークキュリオ:パワーⅣ なんかエクス武器とか13武器とか特殊なの除いて、レア度と武器種で決まるかも。少なくとも12武器はそうっぽい --  &new{2016-11-25 (金) 00:42:44};
--レッツゴーシャイニー、ジェットウォッシャー:ミューテーションⅡ ソードレボルシオ、スラッシュレボルシオ:バーンⅤ スラストレボルシオ、シャフトレボルシオ:ショックⅤ --  &new{2016-11-25 (金) 02:06:51};
--スピアレボルシオ、バレットレボルシオ:ミラージュⅤ ストームレボルシオ:パニックⅤ --  &new{2016-11-25 (金) 02:09:00};
--ディオジャグリアス・ライゼノークパワー3、ディオバイティガースピリタ3、ディオジャレイドアーム3、ディオサリザニアスタミナ3、ジャグリアス・アステラミューテーション1、ブレイクブルート・ソルリシェルスピリタ4、リカスネシアアーム4、ヴァルスオーナムテクニック4 --  &new{2016-11-25 (金) 03:13:10};
--ヴィタライフル-NT:リアクトⅢ --  &new{2016-11-25 (金) 04:49:44};
--S.CNマンティス:シュートV  --  &new{2016-11-25 (金) 09:01:40};
--ゲキツナアタNT:ミラージュⅢ ホーリーレイNT:バーンⅢ インフェルノバズーカ:フリーズⅢ ☆10は状態異常Ⅲかな --  &new{2016-11-25 (金) 09:37:40};
--レア7は全てミュテ1 --  &new{2016-11-25 (金) 11:17:20};
--バレットレボルシオ(ツインマシンガン) ミラージュ5 --  &new{2016-11-25 (金) 11:18:23};
--追加可能能力の項目に武器名描いていった方が見やすい気がしなくもなくもなく --  &new{2016-11-25 (金) 11:36:32};
--ドリームマスターNT:アルターマギア --  &new{2016-11-25 (金) 11:47:59};
--パンプキンロッドNT:テクニックⅣ --  &new{2016-11-25 (金) 13:35:38};
--ウェルクレドーム:ウィンクルム --  &new{2016-11-25 (金) 21:33:58};
---何これ新武器? --  &new{2016-11-25 (金) 21:43:08};
---無告知で追加されたボス(めったに出ない)のエネミードロップとか…… よく取れたなぁ --  &new{2016-11-25 (金) 22:26:05};
---お、ウィンクルム出てきたのか。エスカダーカーのラグネとは --  &new{2016-11-26 (土) 00:14:28};
---ウェルクエルロンもウィンクルム。エスカゴキが付けてたジェットブーツね。これもエスカ・ラグナスが落とすらしい --  &new{2016-11-26 (土) 03:20:53};
--カドルフ ショック3 --  &new{2016-11-26 (土) 22:27:11};
--グラヴェルコア→フリクティロ --  &new{2016-11-27 (日) 17:12:11};
--すいません、間違えました --  &new{2016-11-27 (日) 17:43:13};
--同じ報告が非常に多いのでページ内検索してからコメントしようズ --  &new{2016-11-28 (月) 00:04:45};
-因子13武器は頑張った人へのご褒美か --  &new{2016-11-25 (金) 22:52:22};
--元々レイにアストラル付けてた俺は一体・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 18:56:33};
---その頑張って付けたアストラルを次の武器にお手軽に継承できるって事だからいいじゃない。 --  &new{2016-11-29 (火) 13:20:28};
-一応やる価値あるのかわかんないけどアルチソールとアルバスの両立が可能になったのね エーテルアローにグリュゾラスソールアルバス込みで付けたら強そうだけど --  &new{2016-11-26 (土) 01:42:37};
--その言葉で思ったけど、アルバスが因子になってる武器は無かったみたいだな・・・。付けるの面倒だから因子で何とかならんかとは思ったが --  &new{2016-11-26 (土) 01:52:58};
--アルバス因子は手軽にアルチソールと合成させられるようになるし☆13に適用されてしまう未来しか見えないのでNG 木主 --  &new{2016-11-26 (土) 02:46:08};
---そもそもアルバス自体が☆13に移植出来ない仕組みなってるから平気じゃね? --  &new{2016-11-26 (土) 07:40:52};
-因子って一度に2つ以上選択出来るんですかね。既出だったら申し訳ない --  &new{2016-11-26 (土) 09:52:16};
--公式のスクショ見ればそれくらい理解できるでしょ・・・ --  &new{2016-11-26 (土) 10:17:18};
//--公式にSSあがってるやろ?つまりできるわ、無能が --  &new{2016-11-26 (土) 12:18:05};
--追加素材から引っ張って来た[元は因子だった]能力は、次回の特殊能力追加では、[通常の]能力ですね。既出過ぎて申し訳ありませんが、ひとつ間違うと本当に取り返しがつかない事態になりかねない、、 --  &new{2016-11-26 (土) 13:20:14};
---たしかに既出だけど、言うように間違えたら結構痛いな。具体例とか追記したほうがいいかもしれないね。 --  &new{2016-11-27 (日) 08:07:06};
--公式スクショだと、本体・素材で複数の+35武器を使えばその分は全部選択できるように見える。 --  &new{2016-12-01 (木) 03:31:38};
-なんで新特殊能力を追加したんだろう --  &new{2016-11-26 (土) 13:52:15};
--これから因子産のみの特殊能力増えそう・・・ --  &new{2016-11-26 (土) 16:46:07};
--既存の特殊能力だけでは納得してくれない層が居るからじゃないかと思う --  &new{2016-11-26 (土) 19:15:22};
--理由が必要なの? --  &new{2016-11-27 (日) 08:54:57};
--ドロ現かつ上級鑑定の追加という緩和策で60属、+35の作成コストが暴落したらコンテンツ延命策、つまりやりこみ要素を追加せずにはいられないのが制作する側の意識ってものでは。 --  &new{2016-11-30 (水) 04:08:11};
-低レアリティの武器は防御系一択なのね・・・妥当かもしれないけどちょっと悲しいな --  &new{2016-11-26 (土) 13:59:54};
--低レア武器で攻撃ステ3とかスピ3とか付けれれば新規向けにありがたかっただろうにね。さておきレジスト系は天然だと武器にはやや付きにくいから、低コストで確実に付けれると考えると防御重視派にとっては嬉しいところだったりする --  &new{2016-11-26 (土) 14:55:08};
--アビⅢ素材にどうぞ --  &new{2016-11-26 (土) 16:31:46};
-地味にポイズン5が100%継承可能ってすごいな --  &new{2016-11-26 (土) 18:58:22};
--今更ながらレボル集めたくなるな。あれはあれで大変だったが --  &new{2016-11-27 (日) 08:54:12};
-新世武器+35をスロット分用意すれば、(能力追加+30%等のアイテムを使わなくても)100%の成功率で能力をつけることができる、、、手間は増えたけどよりシンプルになったというところでしょうか。 --  &new{2016-11-27 (日) 00:13:21};
--今のところソール持ちが少ないしコスト掛かりすぎで現実的じゃないけどね --  &new{2016-11-27 (日) 04:44:52};
-ウェルク系、さらにランチャーとウォンドもあるみたい --  &new{2016-11-27 (日) 04:45:37};
-表全部消えてんだけど --  &new{2016-11-25 (金) 14:52:53};
--武器の個別じゃなくシリーズとかでまとめたのかね? --  &new{2016-11-25 (金) 15:03:33};
---つーかいきなり全部消すなよていうね。直接武器ページ飛べなくなって不便なんだが。それに通称やパターンだけでは経験の浅い人には分からんだろう。元に戻してほしい --  &new{2016-11-25 (金) 21:36:21};
---実際編集してるとわかるけど武器1つ1つ貼り付けるのかなりめんどくさいよ まぁ★13まで消すのはあれだが --  &new{2016-11-25 (金) 22:16:16};
---枝1)いやページ作って最初から武器貼ってた者なんだが。こんな簡易な表だけで需要満たせるのかね。マジで要らないっていう意見が多いなら構わないんだが。 --  &new{2016-11-26 (土) 00:22:01};
--アイテム名称の書き方には多少配慮がいると思うけど、今後も新武器のたびに追加されるだろうから潜在能力のページみたいに超縦長のページにしたくなければこのほうがいい --  &new{2016-11-25 (金) 22:50:48};
---縦長が不便なら閉じればいいだけじゃないか。なんでいきなり全部消すんだよ・・・ --  &new{2016-11-26 (土) 00:22:58};
--見やすかった表が消えてわかりにくい表が残されたのか・・・非常に残念だね。縦長が面倒ってコメント欄なんて情報とは別の蛇足でしかないのに。最初の内は情報収集用として役にたつだろうけれど。 --  &new{2016-11-26 (土) 07:10:53};
---差分からいくらでも戻せるけどね。もっと意見欲しいところ --  &new{2016-11-26 (土) 09:13:16};
---ディオ系はともかくギクスならアムチ、ver2なら交換NPCとか特定のページに飛べるようにしておかないといつか追えなくなる --  &new{2016-11-26 (土) 10:14:15};
---このページが現状の因子の一覧という位置づけなら武器一覧に因子の枠が欲しいかな --  &new{2016-11-26 (土) 12:07:51};
--バックアップ-10から折りたたみで戻してみました。 編集が進んでおらずあくまで補助的なものなのでこれからどうするかは各自に任せます --  &new{2016-11-27 (日) 01:50:20};
---消した人?編集が進んでおらず、ってそりゃ量が多いしみんなプレイしたいんだから簡単にはいかないでしょ。あくまで補助的って誰が決めたの?勝手に決めないで。 --  &new{2016-11-27 (日) 03:33:25};
---そう喧嘩腰になられると編集できる人が逃げるよ。咎は無言で消したことだけであって、それ以外の点をつつくのは余計な火種にしかならない。憶測になるけど、子木主=消した人=逆引き表を仮作成した人あって本人としては補助的なものだったというのも頷ける話だし。何にせよ、表作成ありがとうございました。助かります。 --  &new{2016-11-27 (日) 12:31:41};
---上の方の逆引き表を作ったのは私じゃないです...  念の為 --  &new{2016-11-27 (日) 15:41:51};
--より良い形になるようにしていこうぜw勝手に消したりはあらしとかわらんし、大胆な改変するときは意見求めてみるのがいいかも --  &new{2016-11-27 (日) 04:49:58};
--上の表を消して下の表だけにしたほうが読みやすいと思いました(初見並の感想) --  &new{2016-11-27 (日) 09:03:28};
---上を畳んで下を展開したいところ。編集が進まないわ --  &new{2016-11-27 (日) 12:36:02};
---ページの一番上の[ ホーム | リロード | 編集 | 新規 | 添付 ]の「編集」をクリックすればいいよ --  &new{2016-11-27 (日) 13:32:04};
---畳まれてると人の目につかないから編集してくれる人が見てくれないって意味です --  &new{2016-11-27 (日) 17:38:08};
--個別表は編集したい人がすればいいんじゃないの? パターン表のほうに最低限のリンクは貼ってあるし。 --  &new{2016-11-27 (日) 10:56:08};
--今の形状のままちまちま埋めていこうじぇ。折りたたみで問題もないしのー無いのは困るけれど。 --  &new{2016-11-27 (日) 11:02:05};
--実際に対象の武器名が何かわからないと探しにくい。折りたたみであれば便利になる。 --  &new{2016-11-27 (日) 12:08:07};
--「特殊能力因子個別表」の項目から全ての個別表を編集できるように変更。 --  &new{2016-11-27 (日) 13:55:10};
---これすると下の方を編集するときに面倒なんですけど --  &new{2016-11-27 (日) 17:38:37};
--編集中にカーソル位置を変えるとプレビュー画面で毎回表が閉じてしまうので非常にめんどくさい。展開希望。 --  &new{2016-11-27 (日) 17:55:31};
---展開というより別ページという手もあるかな? --  &new{2016-11-28 (月) 06:04:29};
--例外(同シリーズで武器種別に全く別のソールが付くなど)が出た時にどう処理するかわからないけど、今のところ上の表が見やすい --  &new{2016-11-28 (月) 06:03:46};
---今のところ法則制はあるけど例外はありえるからね。 --  &new{2016-11-28 (月) 07:11:06};
---逆に下の表のどこが見にくい?空き行が多いというならCOすればいいだけだが。 --  &new{2016-11-28 (月) 08:52:49};
---下が見にくいのではなく比較的上が見やすいという話だ しいてはっきり言うなら下は行数が多いんだよ --  &new{2016-11-28 (月) 15:11:56};
--個人的には武器名が直接解る下の表の方が良い。ただ理解の深い人には、簡易な上の表の方が便利かもしれない、特殊能力追加と 特殊能力一覧(比較表)のように別ページに分けてはどうか。 --  &new{2016-11-28 (月) 07:10:13};
--そもそも下の表に武器カテゴリーなどを備考欄に書けばよかっただけなのに、なんで分けたのかね。パターン表だけのページを作るなんて非常に無駄だと思うが。 --  &new{2016-11-28 (月) 08:37:53};
---試しで少しだけ入れてみた。武器カテゴリーは列追加してもいいけど。関係無いけど★12のノクスと紋章武器がまだ漏れてるな --  &new{2016-11-28 (月) 08:48:15};
---自分はこっちが見やすいかな。新しいのを追加する時も本当に法則にあってるか?と検証しないでその武器だけ突っ込めば良いし。ページの大きさとしては潜在能力よりちょっと短くなるぐらいかね。 --  &new{2016-11-28 (月) 10:33:32};
---別ページなら無駄ではないでしょ 使う人がそれぞれ更新すればいいだけだから --  &new{2016-11-28 (月) 15:13:14};
--とりあえず編集しにくいので閉じ込みを解除。さらにステータス系だけ空き行をCO。これで見やすさなどどうでしょうか? --  &new{2016-11-28 (月) 11:32:45};
--下の表の「ステータス上昇(基礎系)」、書き方が混ざってて見にくいな。 --  &new{2016-11-28 (月) 16:00:35};
---あと使ってない行は全部コメントアウトしたほうがいい。とにかく長くて見にくい。 --  &new{2016-11-28 (月) 16:03:29};
---残りの空き行もCO。ひとまずこれで完成かな。今のところ閉じるほどの量ではないと思うけど。閉じるにしても目次から飛べるように表を個別に閉じてほしいかな。編集にも困るわ --  &new{2016-11-28 (月) 17:40:29};
-「アナザーヒストリー付き新世武器」と「装備条件680新世武器」ってどこかに一覧ないかね?分かればそこからコピって編集したいんだけど。 --  &new{2016-11-27 (日) 18:05:45};
--自己解決。マガツと終焉にありました --  &new{2016-11-27 (日) 19:06:36};
---終焉はちがうよ~ --  &new{2016-11-27 (日) 19:38:22};
---なん・・だと・・・クルセイドロアだけ見て編集してしまった・・・あとで直します・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 19:43:37};
---直しました。これで★10以上は全部入ったかな・・・ --  &new{2016-11-27 (日) 20:08:10};
-状態異常のところのポイズンがポイズになってます --  &new{2016-11-28 (月) 18:32:17};
--修正しましたー --  &new{2016-11-28 (月) 18:52:49};
-本体の因子は何度も使えるって凄いよなぁ。アストラルソールで穴あけする日が来るとは --  &new{2016-11-28 (月) 21:48:01};
--なるほど因子ってそういう使い方もできるわけか --  &new{2016-11-28 (月) 23:39:31};
--レイ武器の優秀さが際立つな --  &new{2016-11-29 (火) 12:21:33};
--これってランク低めの武器の因子を利用して高ランクの武器のスロットを増やすやり方が可能ってことですよね?嬉しいことですな。 --  &new{2016-11-30 (水) 00:38:30};
---なんか勘違いしてない? --  &new{2016-11-30 (水) 10:55:52};
---利用できるけど素材武器から選択した因子は次の能力選択時には因子じゃない通常の特殊能力としてしか選べない。つまり100%は初回限定なので、わざわざ低ランクの因子使って穴あけするよりかは今まで通りゴミ付きを買ったほうが安い。 --  &new{2016-12-09 (金) 03:08:04};
--今日リミット34帯ドロップして初めて知ったわ、素材にしなくても本体だけで因子付けられるんだね。そして旧帯タリスとリカバリー付き帯ロッドで回復速度比べたら、PP二桁目に注目するとチャージ速度が目に見える程度には早くなるのがわかった。誤差と言えば誤差の回復ペースだけど…これは良い物だ --  &new{2016-11-30 (水) 03:12:24};
--やはりレイは最強だったか --  &new{2016-11-30 (水) 07:00:28};
---アムチ産のソール因子ってスティ継承ボーナスはあるんだろうか?もし使えるとしたら本体に元々別のソールと因子ソールで継承ボーナス2種使える用になる? --  &new{2016-12-01 (木) 06:37:50};
---をっとチェック位置をミスったw --  &new{2016-12-01 (木) 06:42:53};
---因子は付与するまで効果無いよ。 --  &new{2016-12-01 (木) 11:31:23};
--そうなのか、倉庫に眠ってたレイガンスラ8sさんの出番が来たか --  &new{2016-11-30 (水) 19:55:19};
---+35じゃなかったら意味ないけどな --  &new{2016-12-01 (木) 10:03:45};
-ベガス産★12武器のページにはあるけど、こっちに追加されてないのは単に編集し忘れなのかな? --  &new{2016-11-30 (水) 00:26:22};
--ベガス産★12武器のページ?よく分からんけど新武器の情報が洩れてるならもう少し正確に書いてくれ。ぶっちゃけもう★12以下とか興味薄いからな・・・ --  &new{2016-11-30 (水) 08:29:07};
--刀:アギリ、ライフル:ディルコレト、タリス:エグルコレト、DB:レクトラ、ワイヤー:レザルコレト、弓:バレヌコレト、ツインマシンガン:ヒストリカを確認。全部上の表の星12例と同じ --  &new{2016-11-30 (水) 22:40:32};
---ブーツも足して8種追加 --  &new{2016-12-01 (木) 11:29:47};
-ユニットにもテコ入れで因子みたいなのほしくなる。 --  &new{2016-11-30 (水) 10:32:16};
--ビジフォンの相場が死んで金策が大変になるな。 --  &new{2016-11-30 (水) 11:24:39};
---クロト「・・・・・(チラッチラッ」 --  &new{2016-12-01 (木) 01:43:46};
---言うてもアークス達の総資産が変わる訳じゃないし、特殊能力<現物に価値が変動するだけだし良いんじゃね?とも思う -- [[s]] &new{2016-12-01 (木) 05:45:04};
---素材売りの儲けが減るが装備強化にかかるメセタが減るんだから同じことだな --  &new{2016-12-01 (木) 11:34:16};
---運営がリターナ騒動でゲーム内経済という言葉を使ってたことを思い出した --  &new{2016-12-05 (月) 12:31:39};
--ユニットで因子みたいなテコだと本体ユニと同ユニ5個を素材にすると特殊因子が発生するとかしか未来が見えない。たとえレイにアストラソールが付くとしてもレイユニにレイ+10ユニ5個を素材とかになるな。6s7sなら素材も少なくてもそこまで穴開けが・・・うっつらw --  &new{2016-12-01 (木) 06:45:19};
--時限「お、そうだな」 --  &new{2016-12-02 (金) 10:56:00};
-職にもテコ入れで因子みたいなのほしくなる。75レベルの職が1になる代わりにPP最大値+1とか --  &new{2016-12-01 (木) 12:58:02};
--すでに職ブーストあるだろ・・・終了 --  &new{2016-12-01 (木) 14:28:46};
--当然木主はクラスエクスキューブ189個集め終わってる上で発言してるんだよな?転生システムはもう勘弁だわ --  &new{2016-12-02 (金) 01:55:52};
---マガシ抹殺計画・・・、うっ、頭が・・ --  &new{2016-12-03 (土) 16:22:07};
-es13のエクスト因子実装しようと思ったスタッフ因子のことちゃんと理解してないんじゃねと思うわ --  &new{2016-12-01 (木) 19:42:55};
--ステ系のⅤが40%完封できると考えれば・・・少なくとも実績で石10個は貰えるし --  &new{2016-12-01 (木) 23:26:26};
--別に入手困難な分強力な能力が付けやすいぞでいいじゃねえか。ジグとかと違ってめちゃくちゃ入手しづらい訳じゃねえし --  &new{2016-12-02 (金) 02:03:34};
--穴あけさえできれば7スロや8スロにエクストレセプターが100%で付与できるという事だろ。多スロのエクストレセプターが欲しくてしょうがない人はいるだろうし、自分で使わないなら適当な武器にレセプター付けて売ってもいいし。 --  &new{2016-12-02 (金) 03:40:16};
---フリクト直接つけられる因子が先に出ちゃったからエクスと自体の価値がな。ステ5作りたいという廃人でもないと用がないわけだ --  &new{2016-12-02 (金) 06:13:54};
---そのステⅤも上級鑑定でボロボロ出てるんだよなぁ --  &new{2016-12-02 (金) 19:08:56};
-センテンスって何かと干渉することあるの? --  &new{2016-12-02 (金) 21:29:57};
--ないっすね --  &new{2016-12-11 (日) 00:09:51};
-これ期間限定で集めきれずに終わった武器も後々何かしらの形で再実装するんだろうか・・・その第一弾がクリスマス緊急とか? --  &new{2016-12-03 (土) 10:19:13};
--第1弾というか季節緊急総括じゃないかね。因子目的で言えばタガミシリーズ、サンライト、アウラシリーズ、新ガルグリシリーズ、ヴラド、頑張れ この辺かな --  &new{2016-12-03 (土) 10:41:17};
--シートのことなら木村Dが「同じ内容で再配信することはない」って明言してるからな。「内容を変えてならあるかもしれない」とも言ってるけど。 --  &new{2016-12-03 (土) 14:15:31};
--オービット武器自体は防衛系緊急の★13として再配置してほしいとこだけどなあ。トラナとプレアデスで属性15と交換できるようにしといてくれれば少なくとも俺は文句は言わないし --  &new{2016-12-03 (土) 18:30:01};
--入手不可能な武器ってほとんど無いからなぁ。入手機会が絶望的なのが多いがそれは期間限定クエで敵を再登場させる方向と思う。 --  &new{2016-12-04 (日) 03:53:01};
--そのうちスクラッチで上限開放アイテム的なの出るでしょ、ソシャゲ脳的に --  &new{2016-12-04 (日) 21:47:05};
---それはヤバイだろ・・・ --  &new{2016-12-05 (月) 02:32:20};
---ドロ限上限拡張が実装された時点でこれはもう無いな --  &new{2016-12-05 (月) 08:33:54};
---それする前に☆13取引できるようにするほうが先でしょ。購入パスは☆15まで確認されてるんだし --  &new{2016-12-05 (月) 11:54:49};
---オフスだけは取引できないようにしてほしいな --  &new{2016-12-05 (月) 13:05:13};
---限定交換系は取引なかったろ。バイオがいい例だ。 --  &new{2016-12-06 (火) 02:24:45};
---オフスは直ドロもするんです(小声) --  &new{2016-12-06 (火) 17:22:13};
---「課金すれば強くなるということはない」「課金・無課金の違いはサービスの差」。こう言った禿げがいたがあいつコレ絶対忘れてるだろうしな。あるかも --  &new{2016-12-06 (火) 22:24:04};
---それは公式に書かれてるプレイ料金ポリシーだからずっと守られてるぞ --  &new{2016-12-07 (水) 07:06:18};
---アトルオビ抽選券もといネッキートリガーなんか大分怪しいラインだったがな --  &new{2016-12-07 (水) 07:44:53};
---公式料金ポリシーっつってもなぁ、各種ブーストスクに仕込んでるだろ。金で手に入る、ビジフォンでも購入できるから違反じゃないよ!ってフザケタやり口だぞ。背に腹で上限解放アイテム出す可能性は極めて低いがあるかもな --  &new{2016-12-10 (土) 09:01:32};
--人気の無いコンテンツに無理やりぶちこんでくるだろそのうち。「ギャザ1000周かSG払うか好きなほう選んで^^」みたいに --  &new{2016-12-06 (火) 22:57:00};
--ガキみたいなネガりかたしてる奴が多すぎだろ、自分の思い通りに行かないのは運営が悪いってかw --  &new{2016-12-07 (水) 02:30:19};
---そもそも期間限定武器にネタ武器以外を用意する時点でナンセンスなんだから運営が悪いとしか言いようがない --  &new{2016-12-07 (水) 21:07:36};
---今まで期間限定のネタレアがぶっ叩かれ続けてきてるんだよなぁ...結局何を実装しても文句が出るだけってはっきりわかんだね --  &new{2016-12-07 (水) 21:14:06};
---ネタレアが叩かれるってのはゴミのくせにボロボロ出て邪魔だから叩かれてただけでしょ。☆12とか13だとキューブに出来ないしな。事実キューブが貴重だった頃のピコハンとかは歓迎されてた --  &new{2016-12-08 (木) 01:57:41};
---そもそも期間限定ネタ武器の「叩かれ方」なんてせいぜい違う、お前じゃない程度のもんでこれをぶっ叩かれてると解釈する方がよっぽど心配になるわ、運営でもないのに被害妄想もいいとこ --  &new{2016-12-08 (木) 02:34:27};
---ネタレアで叩かれたのなんて最近のキューブにすら出来ない☆13ゴミくらいじゃないか?☆10,11はキューブになるから叩かれてなかったし。誰も気に留めない空気だったりそれが出るクエが糞で叩かれることはあってもネタ武器自体を期間限定だからって叩く奴なんているのか? --  &new{2016-12-09 (金) 02:25:08};
---ボロボロ出たことないわー。拾ったことあるのトリトリのだけだわー。何しても文句出るってのは真理だと思うよ --  &new{2016-12-09 (金) 02:59:34};
---散々またゴミかよ何でこんなの実装したんだ(意訳)って言われてきたじゃん --  &new{2016-12-09 (金) 04:05:23};
---その程度のことを一々あげつらって何したって文句言うユーザーが悪いみたいに扱う意味がわからん --  &new{2016-12-09 (金) 06:48:27};
---不毛すぎる...もうバッサリしていいんじゃないここ --  &new{2016-12-09 (金) 14:26:05};
---逆に期間限定武器がちょっと強いくらいでなんで騒いでんの?このくらいのもんがないとほんとに季節緊急無価値なんだからいいだろ --  &new{2016-12-09 (金) 14:56:57};
---んでどうせトレ可くるしな。ドロ限定は売れるのわかってるから因子もゴミ用意してるんでしょ。まぁよく考えられてるわ。 --  &new{2016-12-10 (土) 01:03:14};
---ここの運営は叩けば吐くからなー。ファミ通買い漁るよりメルボムした方が無料で確実に手に入るとか思ってるんじゃない? --  &new{2016-12-10 (土) 01:19:33};
-フォルニスオジェンド  フレイズ・ウィーク:弱点属性で攻撃した時与ダメージが2%上昇。 --  &new{2016-12-07 (水) 20:58:56};
--フォルニスとアストラル追加。アストラルはモデね --  &new{2016-12-07 (水) 21:38:00};
-報告はあるけど抜けてるみたい。バルドゥスソールにボクスナックルがないです。 --  &new{2016-12-08 (木) 15:24:30};
--ドゥバルス・ソールに ナックル/ボクスドバレオス でした。 --  &new{2016-12-08 (木) 15:25:37};
---追加しましたー --  &new{2016-12-09 (金) 08:21:16};
-フレイズウィークはフレイズリカバリーと競合するのかな? --  &new{2016-12-09 (金) 14:11:43};
--競合じゃなくて排他な。それからそれは特殊能力追加の話だからここじゃない --  &new{2016-12-09 (金) 14:46:23};
---因子自体能力追加の話だと思うんだが --  &new{2016-12-09 (金) 15:03:27};
---思いっきりここだろ --  &new{2016-12-09 (金) 19:41:26};
---排他云々の情報をここで取り扱うわけじゃないでしょ。好きにすりゃいいけど答えてくれる奴がここ見てるとは限らんぞ。自分が困るだけだ --  &new{2016-12-10 (土) 16:46:10};
---答えてくれるかどうかじゃなくて、ここじゃないとか言った奴が余計な茶々入れて逃げたせいで余計な手間が増えただけじゃねーか -- [[s]] &new{2016-12-11 (日) 04:40:59};
--仕方ないなぁのび太くんは~。試してみたけどどちらか1つだけ --  &new{2016-12-11 (日) 00:15:05};
-ユニットにも特殊能力因子使用出来る様にならないかな? --  &new{2016-12-11 (日) 22:16:51};
--なったらおしまいだよぶっちゃけ --  &new{2016-12-12 (月) 15:14:55};
--あるとすれば同じユニット5個を素材にしたときに因子がでてくるくらいじゃね?レイユニっとならレイユニット5個を生け贄にするとアストラソールが因子として使えるとかさ。 --  &new{2016-12-14 (水) 04:36:11};
---レイシリーズで良ければ今でも条件満たせるなぁ。レイかつ同じ部位5個だと足りんけど。でもアストラルとか因子で付けちゃうと今後に影響するからそれくらいじゃないと制限としては緩いかもなぁ。 --  &new{2016-12-14 (水) 15:39:51};
-アルティメットバスターの因子欲しかったなー いままで通り13にはつけられなくてもいいからさ --  &new{2016-12-15 (木) 12:41:03};
-アルティメットバスターの因子欲しかったなー いままで通り13にはつけられなくてもいいからさ --  &new{2016-12-15 (木) 12:41:04};
-因子持ちって、スロット数足りて無くても素材に選択できるのですか? --  &new{2016-12-15 (木) 21:04:50};
--同じ、またはそれ以上じゃないと無理。単に乗っている能力と別枠で出てくるだけだから --  &new{2016-12-16 (金) 10:04:27};
-特殊能力因子パターン表の項目、表の備考欄に ×新生武器 〇新世武器 の誤字があります。具体的にはスタミナⅢ・スピリタⅢ・パワーⅢ・シュートⅢ・テクニックⅢ・アームⅢの各ディオ、アビリティⅢの光戦形態、アルター&フリクトのEXクエスト武器、アナザーヒストリーの★13NPC報酬武器です。 --  &new{2016-12-16 (金) 18:30:06};
-この先の予想。アンブラステッキNT 因子テンプテーション。☆12以下ならメセタが大量に動くが、☆13なら狂気か!?ラキライⅢ90%落とされて涙も枯れる、そんな未来が楽しみです。 --  &new{2016-12-17 (土) 10:30:24};
--ねーだろ。武器パレ空きがありません! な積み込み型Fiやテク絡み職ならともかく圧縮も選択肢も多い今でわざわざ武器にテンプラ付ける意味が無ぇよ --  &new{2016-12-17 (土) 14:53:26};
--そこはほら斜め上な運営だからテンプーレセプターでもSGあたりにつっこんでくるんでしょwんで、テンプーレセプター1個とテンプーとギフトレセプターでライズⅢやらせる方向が見えてしまう。お試し版と思えるアナザーがそうだからね --  &new{2016-12-18 (日) 06:36:02};
--因子実装時にこの話もう終わったよね。今更? --  &new{2016-12-18 (日) 13:41:33};
---お子様は時をわきまえないからね --  &new{2016-12-21 (水) 02:52:17};
--妄想はTwitterでどうぞ --  &new{2016-12-21 (水) 05:54:25};
-ステ15盛るよりフレイズウィークで2%増やした方がいいよね --  &new{2016-12-18 (日) 16:36:27};
--属性合うならステ換算するとブレイズのが伸びる、合わないならブレイズ分そのまま無駄になるだけしなぁ --  &new{2016-12-18 (日) 18:30:09};
--属性次第としか。ぶっちゃけ靴以外はほとんど無駄になりそうで倉庫の肥やしになってそう。 --  &new{2016-12-19 (月) 10:01:09};
---光弱点多いレイドボスで常用するARも相性良いかもね。どちらにしろ付けるなら、6スロ以上だと思うけど -- [[s]] &new{2016-12-20 (火) 14:29:25};
--本人というかクラスとかシフドリシフタチームツリーによって変わるけど、ダメージ2%アップはステ換算で70~80くらいにはなる。エレコン運用のFoやエレスタ運用のBo、あとはTe?あたりは使いやすい(というか属性ごとに武器用意する必要があるって話だけど)。 --  &new{2016-12-20 (火) 16:13:42};
--そもそも打撃射撃でも弱点一致で4%差、非弱点耐性持ち相手だと8%差相当になる今フレイズ込みで10%差の大台に乗るわけだし属性を合わせないって考えがないんだがな。旧式で言う潜在未開放を握ってるのと同じようなもんなんだし --  &new{2016-12-20 (火) 20:38:56};
---TA詰めるとかなら必須だろうけど、期間限定でしか取れない・世代交代来ても引き継げない外来因子を全属性っつーのは一部のプロアークス以外にはきついんじゃないか?それも今回のギクスみたいな攻撃力差で次世代来られると簡単にひっくり返っちゃうしな --  &new{2016-12-21 (水) 01:31:36};
---まあ属性合わせずにマナー盛りが~とか強化値が~とか言ってたら滑稽だってくらいだな。変に他人に求める人以外の基本はそれなりならかまへんかまへんでしょ。 --  &new{2016-12-22 (木) 16:41:47};
--フレイズウィークって、ブーツで属性変えた時にも乗るのかな?元の属性が光で、炎に変えた時に炎弱点の敵にものるのだろか --  &new{2016-12-27 (火) 12:51:09};
-個別表のシュートⅤにマーセナリシュバルツをお願いしますー --  &new{2016-12-21 (水) 02:27:14};
--追加 --  &new{2016-12-22 (木) 11:29:10};
-パンプキンロッドNTとギフトサックNTが抜けてるようなのでどなたか編集お願いします 因子テクニックIV --  &new{2016-12-21 (水) 07:17:10};
--追加 --  &new{2016-12-22 (木) 11:26:27};
-例えば、レイソード+35を何度も特殊能力追加しても因子のアストラルソールが100%継承(EX拡張は減少)すると考えて大丈夫なんですか? --  &new{2016-12-21 (水) 17:16:03};
--大丈夫よ、穴あけにアスソが使える --  &new{2016-12-21 (水) 17:35:41};
---ありがとうございます、そうだったのですね・・・。内部的に一回使ったら因子取り上げられるのかと思って使えなかったです・・・。報酬期間で作ったギクスやオジェンドアストラルが・・・ --  &new{2016-12-21 (水) 17:55:57};
-★14武器の因子は初のアビリティⅣ。エターナルサイコドライブで確認された --  &new{2016-12-22 (木) 11:21:57};
--現状、武器にアビⅣを付けてる人は相当な贅沢をしたという事になるのですかね。労力に見合わないのは確実ですけど…… --  &new{2016-12-23 (金) 08:55:54};
---付けようにもスロ枠が8じゃ足りないよね。 --  &new{2016-12-25 (日) 07:28:19};
--これはアビ4作れるようになったってことなのか? --  &new{2016-12-23 (金) 09:33:42};
---パワーシュートテクニックの4セットではアビ4は作れなかった、★14因子だけの実装なんじゃなかろうかしら --  &new{2016-12-27 (火) 13:25:33};
---オールレジストⅢもある日突然合成可能になったからな。これもそのうち合成可能になると見ていいと思う --  &new{2016-12-28 (水) 14:28:40};
-アストラ武器因子 フレイズ・レスポンス 通常攻撃のPP回復量が5%上昇 --  &new{2016-12-21 (水) 20:49:42};
--せめて10%ならって感じだな…5%って --  &new{2016-12-22 (木) 14:29:57};
--因子込みでも回復量が1以上増える事って無いと思うんだが、有効に使う方法ってあるのかな? --  &new{2016-12-25 (日) 02:51:26};
---穴あけくらいにしか使えなさそうか… --  &new{2016-12-25 (日) 06:02:24};
---潜在込みでメインで使えってことじゃん。 --  &new{2017-01-03 (火) 02:12:55};
-これって新世限定だったよな?ちょこちょこ新/旧両方ある武器が旧の方で書かれているから直したほうがいいのだろうか --  &new{2017-01-01 (日) 11:58:02};
--リンク貼る際に-NTを付けてなかったみたいですね。出来る限り付けておきましたが漏れがあるかもしれません。 --  &new{2017-01-01 (日) 20:43:27};
-既に出てるかもしれませんが、☆12デュアルブレードのレクトラの特殊能力因子に、スピリタⅣを確認しました。 --  &new{2017-01-02 (月) 22:23:06};
--レクトラの詳細の所に出てました。失礼しました -- [[木主]] &new{2017-01-02 (月) 22:32:33};
-(´・ω・`)なんで防御ステのⅣとⅤの因子はねぇんだよおう --  &new{2016-12-31 (土) 14:51:44};
--(´・ω・`)リターナーもないわ --  &new{2017-01-01 (日) 23:52:25};
---※リターナーは防具固有能力(´・ω・`) --  &new{2017-01-06 (金) 00:22:01};
---(´・ω・`)っとおもったか!?ぶためっ!スピリタαはユニ限だったが、因子によって武器にもつけられるようになった。リターナーもいつか来る可能性はあるわ。 --  &new{2017-01-11 (水) 20:16:19};
--ここの運営カチ勢嫌いらしいから仕方ない。楽しませたくないんだろ?実装していない言い訳もすぐ用意できるし。人気がないから、需要がないからと言うだろうな。 --  &new{2017-01-16 (月) 17:13:22};
---あるとは言えんな --  &new{2017-02-03 (金) 10:16:00};
-ACスクでもなんでもいいから強化上限+1してくれるアイテム来ないかな(倉庫にたまった32武器を見ながら) --  &new{2017-01-06 (金) 01:08:36};
--出すとしてもACよりSGスクに入れてくる可能性… --  &new{2017-01-06 (金) 02:27:09};
-☆13がもったいなくって因子が使えない俺をどうにかしてくれ・・・。☆14実装でこれから14の時代って考えるといま13に使うのはやはりもったいないのだろうか。 --  &new{2016-12-30 (金) 17:54:37};
--☆14が主流になる頃にはアビⅣみたいに今までのOPの上位互換が仕込まれてくるだろうから使えばいいと思うけどなあ。もったいないと言っても現状☆13はバーゲンセール状態だし --  &new{2016-12-30 (金) 18:53:29};
--どうせ次々新しい能力が来るんだから能力付けするときにあるもの使えばいいだろう。毎回同じテンプレ型が使えないのはちょっと不便だがな --  &new{2016-12-30 (金) 19:05:27};
--未来の後悔・損失よりも「今しか楽しめない」を優先するんだ。明日は明日の風が吹く…と言えばなんだが、今もったいないと感じるそれよりもさらに価値のある因子が将来必ず出てくる。それにネトゲな以上、いつゲームオーバーを言い渡されるかわからん。 --  &new{2017-01-01 (日) 22:34:07};
--フレイズウィークとセンテンス、モデュ辺りはちょっと勿体無い感はある前者はもうじきコレクト終わるし、なんスロ作るつもりで居るのかにもよるがまぁ次の交換武器見てからでも良いなー --  &new{2017-01-08 (日) 00:46:01};
-凍時雨の因子は「フレイズ・チェイス」状態異常のエネミーへの与ダメージが5%上昇です --  &new{2017-01-11 (水) 17:22:19};
--くっそつよいじゃん --  &new{2017-01-11 (水) 20:06:23};
---ロッドタリスウォンドブーツダブセDBあたりは使えそうだが、ほかはどうか・・・。(けっこー使えそうな武器種多い) --  &new{2017-01-11 (水) 20:15:04};
--既出ならすまんが、ザンバのる? --  &new{2017-01-12 (木) 13:01:48};
---のる --  &new{2017-01-13 (金) 12:37:11};
---フレイズウィークザンバに乗らないって記述してあるとこあったんですけどこっちは乗るんですね --  &new{2017-02-18 (土) 13:53:21};
-いずれは因子2つ持ちとか出てきそうだな --  &new{2017-01-12 (木) 18:23:47};
-もしかしてこれ、今後実装予定のユニオンシリーズとやらがレイの上位互換なら更に強化されたレイシリーズにアストラル・ソール付け放題とかになるのか···? --  &new{2017-01-14 (土) 01:07:30};
--ユニオンになってもどれだけ強くなるかだな。アストラより強くなるってことはないと思うけど。武器よりレイユニの強化が優先だしなぁ --  &new{2017-01-16 (月) 10:16:26};
-フレイズ系ってなにと一緒できてなにと一緒できないとかってあるの? --  &new{2017-01-15 (日) 15:13:58};
--少なくとも同じフレイズ系は付けられないんじゃないか。 --  &new{2017-01-16 (月) 00:49:25};
--特殊能力追加のページに書いてある --  &new{2017-01-16 (月) 10:17:19};
--素材があれば因子が複数個追加できるってどこかに書いてある?特筆すべき点だと思うんだけど --  &new{2017-01-22 (日) 12:52:09};
---むしろなぜ1つしか追加できないと思うのか --  &new{2017-01-23 (月) 10:47:13};
---因子追加は1つだけだと思ってた、じゃないと完全に因子=壊れなのにあまり騒がれてないと感じる。+35と穴あけだけで8sのステ200盛りだって容易なんだから、今までの苦労と比べるとね --  &new{2017-01-23 (月) 11:06:04};
---最初にPVで後悔されたときに5個くらい同時に追加されてたから、みんな普通に知ってるんだわ。君が知らないだけで騒がれるような時期はもうとっくに終わってんの。あとは粛々と強化するのみ --  &new{2017-01-26 (木) 13:38:39};
---煽る前に文章をちゃんと読もうぜ --  &new{2017-01-28 (土) 18:00:10};
---既知の問題ではなく、記載されてるかされてないかって事じゃの・・・(´・ω・`) --  &new{2017-02-06 (月) 02:54:47};
---「選択候補に「特殊能力因子」が最大6つまで出現する」「また同じカテゴリーの因子同士は複数追加することはできない」という文面はあるけど、明確に「複数の因子を同時に選択可能」とは書いて無いな。たしかに勘違いする人も出て来ると思うぜコレ。 --  &new{2017-02-07 (火) 01:40:30};
-因子開放してもスロット数は合わせないとだめだったんですね、盲点でした。 --  &new{2017-01-22 (日) 16:06:07};
--素材の場合は候補に挙げられないから当然だけど、初めてやる人は意外とこれ多いみたいね うちのチームとかフレにも何人かやってるのいたわ --  &new{2017-01-22 (日) 16:36:29};
-「本体の因子は消えないので何度でも選択することができるが、素材は消滅するため因子として残すことはできない。」この赤文字の記述なんだけど、細かいけど「合成する本体が持つ因子は何度でも選択することができるが、素材として使用した場合は素材自体が因子と共に消滅するため、そのOPは因子としての性質を失う。」と書き直した方がいいと思う。長くなるけど、元の文だと初見では何が書いてあるのか分かりにくい。 --  &new{2017-01-26 (木) 12:42:07};
--特殊能力に「因子としての性質」など無い。因子と特殊能力は完全に別物。因子は武器固有の機能。付与されたものはただの特殊能力。 --  &new{2017-01-26 (木) 13:31:31};
---つっても分かりにくいことは確かなのでちょっと修正 --  &new{2017-01-26 (木) 13:54:00};
---ああ、これなら短いし分かりやすい。gj。 --  &new{2017-01-26 (木) 15:14:48};
--ぶっちゃけ今でもわかりにくい。どーせなら例として強化の流れでそれぞれ説明した方がいい。 --  &new{2017-01-29 (日) 10:18:19};
---例はレイソードとアストラルソールを使ったのが載ってるが… --  &new{2017-01-29 (日) 17:24:44};
---↑でもわかりにくいのは変わってないかな。文章の説明じゃなくて工程での説明の方がわかりやすいと思う。上の文章だとわかってる人じゃないと初見じゃ理解できないと思う。 --  &new{2017-01-31 (火) 07:54:52};
---強化対象の武器の因子:何度でも選べる それ以外:1回だけ(強化対象の武器に食われるから)ってことでしょ。 --  &new{2017-02-08 (水) 20:40:10};
--本体の因子は特殊能力追加で何度でも選択可能だが、本体本来の因子以外はただの特殊能力としてしか使用できなくなる。ってのはどうだろう --  &new{2017-01-29 (日) 17:55:04};
--本体の武器が失われない限り因子として選択できるが、素材にして武器が失われてしまうと以後は付けた武器の特殊能力として扱われる。・・・とか? --  &new{2017-02-06 (月) 03:07:08};
--本体:本体因子&能力継承 素材:能力のみ継承(因子アイコン消失)本体に因子が無い場合も素材からの因子継承は当然出来ない? --  &new{2017-02-15 (水) 15:19:54};
---因子は潜在能力の延長だと思えば多少は理解進む?潜在能力継承なんてできないでしょ。それと一緒 --  &new{2017-02-19 (日) 22:12:34};
-因子使ってOPした人に質問なんだけど、因子素材武器のOPの中身を迷ってて例えば6スロとして6種全部因子?それとも3因子の3OPとか? --  &new{2017-01-31 (火) 18:53:27};
--因子は便利だけど使い物になるのは少ないし、強化費用もかなり掛かるからね。現状、季節緊急の定番品となっているモデュレイターとフレイズ・ウィークは因子で入れた方がいい。ソールやステータス系は普通に合成。あとはノーブルかエレガント。 --  &new{2017-02-01 (水) 10:02:52};
--因子素材あまってるんなら全部因子だと簡単に作れるよね。でもみんなそこまであまってるわけじゃないから因子素材は本体含めて1~3個程度じゃなかろうか --  &new{2017-02-01 (水) 10:52:24};
--本命武器として使ってるレイ武器にすらフレイズウィーク入れるかどうか迷うレベルの俺みたいなのも居るんやで・・・。まーミュテ2使えばステIVは簡単に付けられるし、スロ数増えればスピブみたいなアイテム系も使うし、意外とOP枠って余らないというのもあるし因子そんなに使わないね --  &new{2017-02-03 (金) 14:07:45};
-アストラルソールってDBのアストラルブレイズも無かったっけ --  &new{2017-02-04 (土) 03:14:58};
--アストラルブレイズの因子はモデュレイターだよ --  &new{2017-02-04 (土) 15:39:29};
---そうか、すまんすまん --  &new{2017-02-04 (土) 23:15:45};
--あれはモデュレイターな。それでもめっちゃ使いやすいけど --  &new{2017-02-05 (日) 12:09:08};
-質問なんですが、因子はその特殊能力が有する継承ボーナスも付くんでしょうか?例えばデッドリオグリッター+35に本体にも素材にもアルチソールが付いて無い状態でOP付ける時、因子のデッドリオン・ソールでスティグマの継承ボーナスが得られますか? --  &new{2017-02-04 (土) 15:37:55};
--スピブやパワブなどと同じような追加能力扱いだから継承ランクアップボーナスや触媒ボーナスはないです --  &new{2017-02-04 (土) 16:12:44};
--子木1の通り因子をつけてない状態だと継承ボーナスも受けられない。(因子武器をメインに特殊弄って)デッドリオンソールを出した状態にすれば、次の合成時に恩恵受けられるんじゃないかな(上級鑑定でステⅤとか付いてた場合は…まあがんばって) --  &new{2017-02-10 (金) 02:31:49};
-ウェポブ潜在武器に因子でOP付けしてるとアルバス因子欲しいなあってなる贅沢な悩み --  &new{2017-02-22 (水) 09:47:12};
--アルバス因子欲しいよね。どうせ今時☆12以下なんて殆ど趣味なんだし付けやすくなるといいんだが --  &new{2017-02-27 (月) 10:11:52};
-基本的に100%。エクストラスロットを使うと減少する。とあるけどどれくらい減少しますか? --  &new{2017-03-01 (水) 04:28:14};
--他の100%のものと同様です。つまりパワーⅠと同じ。 --  &new{2017-03-01 (水) 04:44:36};
-レボルシオの因子、適当に取ってつけた感漂うな・・・。状態異常Lv5って何さ、状態異常のLvは付与率に影響せず、ボスの特殊ダウンには全くの無関係だってこと知らなさそう。 --  &new{2017-03-13 (月) 11:58:07};
--この木主状態異常の使い方とか性能とか知らなさそう --  &new{2017-03-17 (金) 01:35:07};
--でも実際のところ、IIIとVで効果に差が付きそうなのって、バーンとポイズン位だもんな。 --  &new{2017-04-29 (土) 05:20:44};
-ちょっと気になったんだけど、今度アウラコレクト2のときに+35にして第二潜在に切り替えようと思うんだけど、この場合因子のドゥームはアビリティⅢ補正かけてくれるのかな? --  &new{2017-03-20 (月) 14:32:15};
--因子合成やったことあるならわかると思うけど、一度因子から特殊能力として付けないとダメ。 --  &new{2017-03-21 (火) 07:22:50};
-+35武器のエクストラスロット解放してて思ったんだけど、これ自分の武器に自分の因子つけても本体残ってるから因子は再度使えるって考えで良いんだよね?試してみようにも、もし違った時デメリット多すぎるからやめた --  &new{2017-03-22 (水) 07:14:38};
--星低い奴とか素材用で30まで上げてる物を35にしてテストすればそこまで被害はないだろ --  &new{2017-03-22 (水) 11:26:03};
-ゼイネシスの因子判明。センテンストリプル、打撃射撃法撃+30、合成はまだなので不明ですが、おそらくセンテンス系なのでモデュとの共存も可能かと思われます。 --  &new{2017-04-19 (水) 22:42:47};
--アプソ・モデュ・トリプルでお手軽3s100盛りの時代が到来してしまった・・・ --  &new{2017-04-19 (水) 23:42:02};
---武器に盛ってもね…恩恵あるのはウォンドとガンスラとブーツくらいか?他はセンテンス各種でPPも盛った方がいいかな。クリファド潜在で少しでも火力上げるための微妙性能感、攻撃数値が増えるよ!!やったねたえちゃん! --  &new{2017-04-22 (土) 01:34:15};
--ppがどうなのか気になるところ --  &new{2017-04-20 (木) 01:52:54};
--PPが無いなら通常のセンテンス3種にしても良さそうだな。木主の説明が待たれる --  &new{2017-04-20 (木) 16:01:47};
-忘れられしエンペエンブレイス...... --  &new{2017-04-23 (日) 03:55:54};
--思いっきり書くとこ間違えた。ごめんなさい --  &new{2017-04-23 (日) 04:07:04};
---m9(^Д^)プギャー --  &new{2017-07-01 (土) 19:46:26};
-フォルニスもいいけどモデュ因子の武器出してくれ~ --  &new{2017-04-29 (土) 22:42:17};
--季節緊急の13に含まれる感じだから次に雨風が来たら新しいモデュ因子武器の入手チャンスになるだろうさ。常設のライディングでヤスミ4000F掘るって手もある。あとは季節緊急のトリガーに積極的に参加するしかないな… --  &new{2017-05-03 (水) 05:06:22};
---雨風に入らないみたいね。基準がよくわからん --  &new{2017-05-23 (火) 18:38:49};
-センテンストリプルとセンテンスパワーて共存できる?無理だと思うけど分かる方いたら情報おなしゃす --  &new{2017-05-01 (月) 17:53:55};
--不可。上にも書いてある通り、どっちもセンテンス系として扱われるから共存できない。 --  &new{2017-05-03 (水) 05:01:08};
---あれ?ついてる人見た気がするけど・・・ --  &new{2017-05-15 (月) 22:22:56};
---エレガントパワー(ACスク品)と勘違いしてるんじゃないか? --  &new{2017-05-27 (土) 14:11:29};
-特殊能力の説明欄コピペレベルにはなると思うけど、センテンスは1つまでとか持ってきたほうがいいのかなと思うんだが、それ持ってくると編集時に長くなりそうな気もする --  &new{2017-05-04 (木) 12:32:51};
--概要の4番目に書いてあるので持ってこなくていいと思います。 --  &new{2017-05-06 (土) 21:57:59};
-フレイズウィークは属性付与した靴でも適用されますか? --  &new{2017-05-10 (水) 22:39:05};
--元の属性だけです --  &new{2017-05-15 (月) 20:22:43};
---それフォルニスの潜在能力と間違えてない? --  &new{2017-07-04 (火) 12:03:53};
---書き方的には弱点属性での攻撃ってあるから、Brのウィークスタンスと同じで変更した属性で弱点突いても乗るんじゃないかなぁ --  &new{2017-07-23 (日) 17:37:46};
-アストラルソールが因子の武器をまた実装してくれないかな・・・レイシリーズ+35にするの忘れてたよ --  &new{2017-05-12 (金) 21:12:24};
--レイコレクション復刻でも良いから欲しいよね、アストラルソールあればもうソールは解決だもん --  &new{2017-05-15 (月) 21:22:31};
---「アストラルソールあればもうソールは解決」だからこそそう簡単には復刻出さないだろうなぁ --  &new{2017-05-28 (日) 01:51:06};
-フリクトアルマの因子がほしいんだけど、サンゲ狙いで遺跡と海王のオルグプランを回すのが一番早いんかな? 一回の出現数より高いレベル狙っていったほうがやっぱりいい? --  &new{2017-05-14 (日) 21:42:36};
--買うのが一番早いわ --  &new{2017-05-23 (火) 18:51:24};
---これ。昔サンゲとかトラクラ掘ってたけど、元々そんなボロボロ出るもんじゃ無い上に因子目的だと最大6本も必要なのを考えたら地道に穴あけていくか買った方が賢明。 --  &new{2017-06-25 (日) 15:24:17};
--天極を毎週上限まで回してればアブソリュートブレード-NTが自然にたまる、すぐ欲しいなら同じ理由でザンゲより安く買えるはず --  &new{2017-06-25 (日) 16:50:45};
-ヤマト系の因子の情報ほしいのでとりあえず・・・ワルキューレR25S(双機銃)の因子はシュートVI(射撃+45)でした --  &new{2017-07-06 (木) 13:48:56};
--大和コレクトのアップグレード後の因子のどれかにエーテル・ファクター入ってるの期待したんだけどな。自分で作るしかないか… --  &new{2017-07-06 (木) 20:02:37};
-ステ因子の基礎・特殊って上の同じカテの因子は付けられない。って説明でハブれてるけど付けられるの?パワー・スタミナ・スピリタとかの因子同時とか? --  &new{2017-07-10 (月) 09:54:01};
--特殊と一緒でパワーはパワー系、スタミナはスタミナ系ってだけで付けられます。 --  &new{2017-07-10 (月) 10:18:54};
-なんか、ステ6因子近接武器のみがやたら対象多いし、4本ぐらいスタ・スピ6の因子に対応させても良かった気がする。 --  &new{2017-07-10 (月) 13:58:18};
-バスタークエのスロートラップが「状態異常扱い」だったらフレイズチェイスは19日から唯一熱い素材  え?防御系じゃなくて攻撃系トラップに収束するって?そうだよ --  &new{2017-07-12 (水) 06:38:44};
-マーセナリスターロードがシュートⅥなのにパワーⅥに入ってます。修正できる人お願いします。 --  &new{2017-07-19 (水) 12:18:53};
--修正しました。 --  &new{2017-07-20 (木) 00:23:00};
-ステⅥって打射法で合わせるとアビリティⅥとかでないかな --  &new{2017-07-22 (土) 09:14:04};
--ⅤがないのでⅥもないと思う。因子でやっとⅣがでたとこだし。 --  &new{2017-07-22 (土) 09:38:36};
-未だイヴリダ武器持ってないけど、センテンスアルマとかティロとか新しいOPの因子って事で誰か能力値を書いてくれるとシート達を因子用にシフトチェンジするかどうか考えるけど誰か居ないのか? --  &new{2017-08-10 (木) 03:39:09};
--調べたら、特殊能力追加のページにスルーされてたけど書いてあったセンテンスマギア 法撃20HP20PP3 ギクス何か要らなかった クリファドこれ知ってればこっち追加してわ~級にバランスいい --  &new{2017-08-10 (木) 04:06:41};
--センテンス・トリプルすらほぼ食ってる恐ろしい性能…クリファドにつけてやればトリプル抜きにして+32で完成出来るし、潜在込みで攻撃ステ20犠牲にするだけでHP40PP6がついてくるっていう --  &new{2017-08-10 (木) 06:58:14};
-センテスアルマとかってほかのセンテスと共存は無理だろうけどフリクトとかアルターとかってどうなんだろ --  &new{2017-08-10 (木) 12:19:02};
--いけるよ。しかし性能の良い因子だな --  &new{2017-08-11 (金) 11:25:33};
-センテンス・トリプルとセンテス・アルマって共存可能ですか? --  &new{2017-08-27 (日) 09:31:47};
--センテンス同士の共存は無理だろ --  &new{2017-08-27 (日) 12:41:37};
--ゼイネシスに合成出来たら良いな~と思ったのですがやはり無理ですよね --  &new{2017-08-27 (日) 19:15:15};
-ヤミガラス-NTの因子、ソールレセプターを確認。 --  &new{2017-09-06 (水) 19:56:44};
-バレットクナイの因子 フレイズ・リデュース 効果 PPの消費量が4%減少する --  &new{2017-09-08 (金) 21:39:41};
-ステ6因子がなんやかんやと聞いて、よくわからないままひたすらヤマトシート埋めてたけど、これって1本あればいいわけじゃなくて35にしなきゃならんのだな。たった+10ごときのためにかっこいい地球武器を素材にするのはわりに合わないように感じる。完全に趣味か --  &new{2017-09-11 (月) 20:34:50};
--もっと詳しく調べてどうぞ --  &new{2017-09-11 (月) 21:54:20};
--よく文章わからんけど旧式なら1本+エーテルフューズ20でokやで!旧式をエーテルフューズで新式にしたら強化値上限が35になるんや。因子目的ならコレクトは旧式武器を取るんや。わかってると思うけど強化費用も旧式を強化するのに比べたら新式の強化は圧倒的に安値で行けるからコレクトで取ったらジグの所行ってすぐに新式にするといいぞ。 --  &new{2017-09-12 (火) 01:31:44};
-スカジラーススカルの因子 オメガバスター 魔物種ダメージ3% --  &new{2017-09-27 (水) 19:52:03};
--分類どこだろうな・・・。○○バスターて感じのが今後も増えるんだろうか --  &new{2017-09-28 (木) 02:50:24};
---とりあえず「その他」に設置、競合する能力が判明、もしくはシリーズ増えたら移動させて下さい。 --  &new{2017-10-04 (水) 17:42:38};
--アルバスとオメバスが共合するかきになる --  &new{2017-10-04 (水) 18:16:35};
---確かに同じ特攻OP同士か 名前も同じだし共存できない可能性は高そう ・・・まぁどっちも現時点では出番少なすぎるんだが --  &new{2017-10-10 (火) 15:17:46};
-アビ3因子なんか無いと思ったら★10武器が載ってないのか --  &new{2017-10-23 (月) 02:01:18};
-バジリスへレース直泥したので因子の情報を、フレイズ・ディケイです、効果はジェルン状態の敵に対して与ダメ5%アップ --  &new{2017-11-08 (水) 19:38:37};
-ネメシスクロスNTの因子、オールレジストⅢでした。 --  &new{2017-11-09 (木) 01:08:54};
-esのクローム緊急のボナスクで手に入る☆11のカディムケラスってソードの因子がスティグマだった --  &new{2017-11-17 (金) 21:56:50};
--情報が色々と反映されていなかったので修正・追加しました。 --  &new{2018-04-22 (日) 15:05:51};
-アナザーヒストリーの欄からライアアックスが抜けてますね。 --  &new{2017-12-09 (土) 15:32:09};
--ついでにライアアックス追加しておきました。下きぬ --  &new{2017-12-09 (土) 19:08:17};
-フレイズ・リデュースにリュミホーレー追加しました。 --  &new{2017-12-09 (土) 19:03:59};
--上のガルグリに倣って編集しましたが敵の名前とクエ名でなんだかごちゃごちゃしてるのでイイカンジにお願いします…。きぬ --  &new{2017-12-09 (土) 19:09:36};
-ブレイズ系にフレイズ・ディケイ追記しておきました。また、特殊能力因子パターン表のフレイズ・ディケイが武器カテゴリーALLになってますがタクト無いので修正しておきます。間違いありましたら指摘or修正お願いします。 --  &new{2017-12-10 (日) 02:49:52};
--質問申し訳ないです。フレイズティケィをバジリス武器以外に付ける意味はあるのでしょうか。これって固定で誰かジェルン付与しないと意味がないと思うのですが。やる人はわざわざ武器を持ち替えたりしてるの? --  &new{2018-03-15 (木) 18:16:52};
---ランチャーがあるよね? --  &new{2018-03-15 (木) 21:52:49};
---ランチャーがあるよね? --  &new{2018-03-15 (木) 21:52:50};
---あんなのあるとは言わんわ --  &new{2018-03-16 (金) 00:34:42};
-予想通りだけど皆アレスばかりでアスソほとんど見なくなったな --  &new{2018-03-05 (月) 11:49:18};
--↑ミス。書き込むところ間違え -- [[きぬし]] &new{2018-03-05 (月) 11:50:41};
--アスソなんて自己満 --  &new{2018-03-05 (月) 12:50:07};
--まず武器にアレス見んから --  &new{2018-03-05 (月) 13:46:24};
-特殊能力因子付きの新世ユニットまだ~!? --  &new{2018-04-10 (火) 22:11:50};
--いや・・・ユニットも+35するの?そうなると今の武器みたいに旧式が出なくなってユニットNTがでるのかなぁ・・・?さらにややこしくなりそう --  &new{2018-05-10 (木) 23:51:51};
-紅葉武器NTの因子がリストに入ってないっすね・・・ --  &new{2018-06-24 (日) 06:43:01};
--ステ5やね --  &new{2018-06-24 (日) 06:58:32};
-フォボス系にセンテンスパワー(シュート・テクニック)でした。ガンスラは未確認 --  &new{2018-08-15 (水) 20:41:00};
--フォボスガンシクルはセンテンスシュートでした。 --  &new{2018-08-24 (金) 22:28:45};
-お菓子武器シリーズ☆13は他のDB武器と同じくモデュレイターでした。 --  &new{2018-09-26 (水) 21:54:40};
-でも因子の武器も多スロじゃないと駄目なんでしょ?(絶望) --  &new{2019-02-08 (金) 10:49:43};
--でも多スロで付けたいOPを並べた素材をたくさん作るより、因子のある武器をゴミOPで多スロにする方が多分心が折れない・・・ --  &new{2019-11-27 (水) 06:11:20};
-ジェルンが付与されたエネミーに同じ武器でフレイズチェイス付き武器とフレイズディケイ付き武器で攻撃でするのでは、どちらが与えるダメージが大きいの? 与ダメ5%と威力+5%の差の違いって どうなのかな?  新クラスのファントムのスキルにジェルン付与があるので、チェイスとディケイでは どちらを武器につければ良いのか知りたいです --  &new{2019-03-12 (火) 17:26:24};
--ただの表記揺れ。あとは[[この部分>状態異常・属性・天候変化#j5fc3aa8]]に目を通せばわかる --  &new{2019-03-12 (火) 18:01:07};
---レンジャースキルのジェルンショットの説明文で「状態異常とは別の扱いになっている。ジェルンを付与しても状態異常のエネミーとしては扱われない。 」って書いてますね!これでスッキリしたので ファントム用の武器にディケイを付けることにします! 情報ありがとうございました(^-^)/ -- [[木主]] &new{2019-03-12 (火) 18:36:55};
-誰ももう付けないと思うけど魔物系武器のオメガバスター抜けてるんですね --  &new{2019-03-16 (土) 01:06:06};
--編集しとくわ。指摘サンクス --  &new{2019-03-16 (土) 01:17:45};
---編集お疲れ様です --  &new{2019-03-16 (土) 16:31:29};
-特集能力因子のフリーズⅤの項目にタクト以外の「新和風」武器とありますが、新和風武器の因子はフレイズチェイスです。フリーズⅤは武器取得時に最初から付いている特殊能力ですね。 --  &new{2019-03-16 (土) 21:15:29};
--編集しました。 --  &new{2019-03-20 (水) 18:33:10};
-因子にレヴカタあるシオン系武器にソールカタリスト*4、ダークネスソールとオメガメモリアでアスソ+マナレヴって可能ですかね?レイ8sすべきか悩んでます… --  &new{2019-03-16 (土) 23:35:02};
--「・同じカテゴリーの因子は複数追加することはできない。」 --  &new{2019-03-16 (土) 23:47:24};
--アスソ+マナレヴを通常のやり方で付けるにはソールカタリスト*4とレヴリーカタリスト*4が同時に必要なので無理。因子やレセプターを使えばできる。 --  &new{2019-03-19 (火) 03:15:12};
-スレイヤー/機甲種とリーパー/雷弱点ってまだ書き込みないけど特殊能力であってるよね? --  &new{2019-04-26 (金) 22:37:31};
-仮に星振シリーズに特殊能力としてレヴリーカタリストが付いている場合、マナレヴリーを作る際に、特殊能力としてのレヴリーカタリストと、特殊能力因子としてのレヴリーカタリストで2個分のマナレヴリーの素材として働いたりしますかね? --  &new{2019-05-01 (水) 21:00:32};
--しない --  &new{2019-05-01 (水) 21:21:53};
---迅速な回答ありがとうございます😊 --  &new{2019-05-01 (水) 22:47:40};
-ログ漁りさぼって質問なんですが、フレイズウィークってテクやウォンドのEチェンジでも活きるのでしょうか? テクに乗るのかウォンドに乗るのか。両方に乗るのかイマイチわからない…。教えて偉い人。 --  &new{2019-05-19 (日) 17:55:14};
--基本的にはTeのエレメントウィーヒットと同じと考えればいいかと --  &new{2019-06-07 (金) 02:56:39};
--打射判定は武器属性、法撃判定はその攻撃属性依存ね。 --  &new{2019-06-07 (金) 12:25:04};
-アリュールってモデュ因子じゃなかったっけ…?違ってたらすまん、合ってたら編集できる人pls --  &new{2019-08-17 (土) 22:42:01};
--アリュール含むダークブラスト武器を個別表に追加しました。ありがとうございます。 --  &new{2019-08-19 (月) 20:59:55};
-☆14 ラミアスレイダー、特殊能力因子:ファクター・カタリスト --  &new{2019-10-17 (木) 07:18:52};
-グラテスルナン 因子 レッサーテクニックⅣ --  &new{2020-03-25 (水) 17:27:50};
--反映しました。ありがとうございます。 --  &new{2020-03-25 (水) 06:30:51};
-グラテスザングルムの因子 レッサースタミナⅣでした --  &new{2020-03-27 (金) 01:26:12};
-グラテスヴェラータ レッサーシュートⅣ --  &new{2020-03-27 (金) 20:56:18};
--グラテスザングルムとグラテスヴェラータの因子を反映しました。ありがとうございます。 --  &new{2020-03-27 (金) 05:34:23};
-レッサーの因子が一部間違っていた為修正。 --  &new{2020-03-30 (月) 02:31:09};
-レッサーの因子、まだ間違っていますよ。ダブセはレッサーパワーⅣ、DBはレッサースピリタⅣです。 --  &new{2020-05-03 (日) 21:05:03};
--上記記述をもとに特殊能力因子のパターン表の武器アイコンを修正 --  &new{2020-05-03 (日) 21:28:33};
-武器とユニットが同じ場所にあるとユニットのSOPだけを探すのが大変ですね。ひと因子から該当するものを表示しているから正しいけど。 --  &new{2020-06-25 (木) 20:53:07};
--確かにカラムぐらいは分けたいですねー --  &new{2020-06-28 (日) 18:51:09};
--[[sandbox/特殊能力因子改定案]]に武器とユニットを分けたバージョンを試作してみました。問題ないようならこちらに差し替えようと思っているのですが如何でしょうか? --  &new{2020-07-03 (金) 10:12:40};
---何名の賛同者が必要かは分かりませんが一先ず賛同します。 --  &new{2020-07-03 (金) 14:30:36};
---2~3日様子見て明確な反対意見や対案が出ないようなら…と思ってました。とりあえず[[WIKI編集者の集い]]の方で「改めて現物見ると長い」という意見が出てきているので、もう少し煮詰める必要はありそうですね。 --  &new{2020-07-04 (土) 05:10:16};
---その後格段の意見が出てこなかったので一度適用してみます。 --  &new{2020-07-05 (日) 20:41:39};
-素材の一つとして特殊能力因子「レヴリー・カタリスト」を用いた場合、マナ・レヴリーは発現しますか? --  &new{2020-07-04 (土) 11:31:06};
--ちゃんと付与してないとダメです --  &new{2020-07-04 (土) 11:56:59};
---このままでは発現しないということですね。。助かりました。ありがとうございました! --  &new{2020-07-04 (土) 12:41:07};
-ユニットの因子項目にファウマを追加 --  &new{2020-07-23 (木) 00:13:54};
-「ニーケ」シリーズのリンク先が「グレン」シリーズになってます --  &new{2020-09-19 (土) 22:14:54};
--修正しました。ありがとうございます。 --  &new{2020-09-21 (月) 19:52:12};
-センテンストリプル強いですかね? -- [[豚]] &new{2020-09-20 (日) 21:46:07};
--弱くは無いが、わざわざいれる程でもない てか他の強い能力で埋めていけば入れる枠が無い --  &new{2020-09-20 (日) 21:50:14};
--強OPガッツリ積まない人や跨ぎキャラ用なら使える 今なら2つで50%のドゥーム3でいいけど トリプルと同じステでPP4付いてくるし --  &new{2020-10-05 (月) 19:52:17};
--武器なら因子で手軽に入れられるからS1増幅で200目指すのにスロ数に余裕がある時に使うぐらいじゃないかな ユニットに入れるならコスパの良いOPが他にもっとある --  &new{2020-10-09 (金) 16:35:25};
-このページ内でシリーズ一纏めで書かれているものとそうでないものの違いって何ですか?例えば、アストラル・ソールの一覧でレイシリーズは全武器記載でユニオンシリーズは「「ユニオン」シリーズ」で一纏めになっています。編集された方の差ですか? --  &new{2020-10-23 (金) 22:57:40};


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS