Top > ゼイネシスピック

ゼイネシスピック
HTML ConvertTime 0.068 sec.

ゼイネシスピック詳細.jpg

分類タクト
レア13
打撃力.png 打撃150 (202)
射撃力.png 射撃150 (202)
法撃力.png 法撃150 (202)
装備条件法撃力 1
潜在能力Lv効果
生命の旋律1PTメンバーのHPを一定間隔で回復し攻撃力を(2%)上昇させる。
(30秒毎に最大HPの5%回復)
2PTメンバーのHPを一定間隔で回復し攻撃力を(2%)上昇させる。
(30秒毎に最大HPの7%回復)
3PTメンバーのHPを一定間隔で回復し攻撃力を(2%)上昇させる。
(30秒毎に最大HPの10%回復)
  • 自分を含む同エリア内全域のPTメンバーに対して、30秒ごとにHP割合回復と同時に攻撃力上昇のバフを与える。
    • この潜在能力を複数発動する場合、個々のタイミングで回復が発生。攻撃力上昇効果は重複しない(2%固定)。
 仕様詳細
クリファド
潜在能力
Lv効果
邪悪の旋律1PP自然回復量(5%)、ペット攻撃時のPP回復量(5%)が上昇する。
2PP自然回復量(7%)、ペット攻撃時のPP回復量(10%)が上昇する。
3PP自然回復量(10%)、ペット攻撃時のPP回復量(15%)が上昇する。
 「邪悪の旋律」開放に関する内容
メセタラムダグラインダー
アイテム・属性強化素材武器×1
特殊能力追加不可
潜在能力解放

_20170420_105504.JPG


関連: タクト.pngゼイネシスピック タクト.pngクリファドピック

入手方法 Edit

新世を成す幻創の造神XH クリア時大赤箱
アップグレード
幻創の造神コレクション


コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 決して悪くはない、が他職もやってるならこれにクリファド120個を使うのは勿体無いって感じかなあ -- 2017-05-07 (日) 14:03:19
    • 他武器は能力付けがっつりしないとアストラユニオンでOKってなるけど、タクトはとりあえず解放するだけで取り回しよくなるから別にもったいないとは感じないかな。 -- 2017-05-07 (日) 14:20:23
    • ヒューズは明らかに飽和していくスピードで貯まっているから勿体無いという価値観は置いといて、pp回収が15%上がるのは他のタクトに比べれば大幅な火力潜在になるから選ばない理由はないかな -- 2017-05-07 (日) 14:47:44
    • 自分はサモナーしかやらんけど、それでも勿体無いって思ったなメセタ的に -- 2017-05-07 (日) 19:07:14
  • このグリファド潜在って素材云々よりSuかマロナーで評価変わりそうね。 -- 2017-05-07 (日) 18:08:51
    • SuもマロナーもPPが15%回復増えたところであまり変わらん。Suかマロナーで評価が変わるのはリュクロスの方 -- 2017-05-07 (日) 18:43:50
      • まじかー、潜在2で運用して10%ですら回復量増えても目に見えて取り回しよくなったように感じたが、普通は変わらんもんに感じるんかね… -- 2017-05-07 (日) 19:02:13
      • みんな個人的な感想しか言ってないんだから、自分が有用と思えばそれでいいんだよ -- 2017-05-07 (日) 19:11:55
      • いや、ここまで性能が否定的な意見ばかりだからもしかしたら職やペットの違いで変わるものなのか気になるな~…と。 -- 2017-05-08 (月) 03:05:10
      • 単に「ヒューズ使わせるくせにOP(キャンディー)性能倍にならねーのかよ使えねー!」で他に回したりこき下ろしてるだけ。〇〇時、という制限がなく常に効果を発揮する。更に元々他の武器種では「攻撃中自然回復停止」がSuでは「ペットへの指示出し中自然回復」で短くなるから効果が違う。ただ単純に使わず、使わなくても大丈夫と思い込む為の文句を言っているだけ -- 2017-05-08 (月) 22:59:58
      • すまん、「ペットへの指示出し中自然回復停止」だ 枝4 -- 2017-05-08 (月) 23:01:40
      • 他の武器はPA/テク発動中停止だぞ、通常攻撃中は自然回復もする。ペットは指示以外自動攻撃だけど通常攻撃中しか回復しないから条件は同じだと思うんだが… -- 2017-05-14 (日) 15:12:28
      • 例えばエアロスラッシュのようにペットが攻撃している間もPP自然回復が開始されるPAが存在する分、自然回復増加潜在は他クラスより強く働く ということを言いたいんだと思われ -- 2017-05-14 (日) 18:03:47
  • タクトにフューズ使うのもったいないと思ったけどよく考えたらクリファド持った他職よりサモナーの方が強い場合多いからタクト交換することにしたわ 常時PP関連楽になるのは大きいしね -- 2017-05-09 (火) 03:02:22
  • 邪悪の旋律狙うなら、グラーシアでクリファドピック拾ってフォトンスフィアで強化した方がヒューズ節約できそうだから、強化遅らせてしばらく待ってみることにした。タクトだとドゥドウ潜在ない分、他の武器に比べてバージョンアップの利点少ないしね。問題は実際にドロップするかどうか… -- 2017-05-13 (土) 01:09:54
  • 誰でもいいから、このクリファド潜在下での「贅沢てきぱきポップル」と「クイーンヴィエラ」のPP回収効率比較検証してくれないかな…(←ポップル未入手勢) 今までは回収効率だけならヴィエラだったが、もしや逆転あり得るだろうか… -- 2017-05-13 (土) 13:26:42
    • ポップル未加入なのに「今までは回収効率だけならヴィエラだった」って何と比べてるの? -- 2017-05-14 (日) 13:42:40
      • 有志による検証結果(単位時間あたりのそれぞれの回復量)を参考にしただけですが何か問題でも?(´・ω・`) 木主 -- 2017-05-14 (日) 18:57:32
    • 数値上での理論値なら。ヴィエラ3打36、ポップル3打69.75で比べるまでもないけど、ヴィエラはオブジェクトに撃っても回復する点とかポップルは誘導弾が当たらないと回復しない点とか。。。いろいろ条件とかスキルとかで変わってくるから一概にどっちが優れてるとも・・・ -- 2017-05-14 (日) 14:54:45
      • これだな。数字以前に性能が違いすぎて比較にならない -- 2017-05-14 (日) 18:34:50
      • いや、それを言ってしまうと身も蓋もないので、ボタン押しっぱなし(通常攻撃最速)で目の前にいる単体相手に回収できる単位時間当たりのPP量で比較して欲しいのです…とか言ってる間に☆13ポップル落ちたので自己解決しそうです。お騒がせしましたw 木主 -- 2017-05-14 (日) 19:06:15
      • あぁうん…身も蓋もないってわかってるなら条件は先に言おうな?解決してからじゃなくて 枝1 -- 2017-05-14 (日) 19:26:03
      • 一応上記条件で検証した結果、クリファド潜在下の贅沢てきぱきポップルでPP200回収までに約5.5秒(EPPR無し)、ヴィエラで約6.2秒。1秒当たりに換算するとポップルが36PP/秒、ヴィエラが32PP/秒程度で、(あくまで個人のばっさり検証では)ポップルの勝利ですな。貫通で複数の敵に当たったりEPPR乗ったりすれば更に差が開くし、主人の行動とは別に回収し続けてくれる点も鑑みると、総合評価でもポップルに軍配が上がりそうですな。まぁ事故死で1分使用不可のリスクはありますがw 木主 -- 2017-05-14 (日) 21:16:55
  • クリファドピックのコメント欄に書いたけどこっちしか見る人いないっぽいので一応。クリファドのPP自然回復の数値が違うようなので修正しました。 -- 2017-05-14 (日) 14:56:46
  • これって+35まで作る必要ある? -- 2017-05-18 (木) 11:24:18
    • チェイントリガー溜めのテクニックのダメージを僅かでも上昇させようという意識の高さがあるなら -- 2017-05-18 (木) 11:29:02
    • エレコンや因子の前例を見るに、最大まで強化させなくてもいいと思わせてあとでひっくり返すのがPSO2運営のやり口だから強化しておいたほうがいいかもね。 -- 2017-05-18 (木) 16:24:52
      • 確かに今時点+35の利点薄すぎてなんらかぶっこんでくるってのはあるかもな。 -- 2017-05-18 (木) 17:45:28
      • それの一つが特殊因子なんだよなぁ  -- 2017-05-28 (日) 14:10:37
      • ……ちょっと気になったけどこれ、というかタクトって旧武器扱いじゃなかったか? -- 2017-05-28 (日) 14:30:13
      • すまん訂正、こいつを初めタクト系に特殊能力因子ってあったっけ?、だった。 -- 2017-05-28 (日) 14:51:57
      • 無いよ -- 2017-05-28 (日) 15:52:22
      • そもそも能力追加一切出来ねえから… -- 2017-05-29 (月) 09:31:34
    • ゼイネ指揮棒の潜在能力「生命の旋律」はこんなもんで妥当だろう。指揮棒単体に自発的攻撃力要素はそもそも入れない話だから。 -- 2017-05-31 (水) 15:21:52
    • 強化上限34ドロップしたけどなんもうれしくない。せめて因子くらいつけてくれよ -- 2017-06-01 (木) 07:25:17
      • ブラオ持ってたのにSWで落ちるはずのコレが素ドロップして「???」ってなった スロット一切つけれない武器種なのね。不具合かと思ったわ -- 2017-06-03 (土) 14:05:19
  • 潜在云々よりも、セット効果で技量60盛れるのが他武器に比べて魅力的に感じる -- 2017-06-01 (木) 16:13:47
    • ペットだとブレッブレだもんな -- 2017-06-04 (日) 01:44:11
  • うーんクリファド直泥したけど、ここ読む限りあくまでPP回復用って感じなのかな… -- 2017-05-16 (火) 02:55:08
    • グリファはPPのみだけど、一応こっちは2%うp潜在(実際は微々たるものだけど)と擬似的なHPリストレイト強化潜在な感じ。回復用というよりは回転率強化系。ペットはPA発動後すぐ自動回復始めるもの多いから恩恵は結構あるよ。 -- 2017-05-16 (火) 03:07:17
    • PP回復用なのは当然だが、PP回復が加速すれば攻撃の回転率が上がるため、結果として戦闘全体でのDPSは生命よりも高くなるだろうな。特に上の木でもあるように、贅沢パフェ搭載したてきぱきポップルに使うと作中最強級のPP回収効率なわけだし。 -- 2017-05-16 (火) 07:45:15
      • 幸い元々pp回復用に贅沢積んだポッピリが居たので、折角ですし使ってみますサンクス -- 2017-05-17 (水) 00:11:56
      • ミス ポップルですポッピリって誰だ -- 2017-05-17 (水) 00:13:24
      • ただ、パーティーを組むなら話は少し変わる Suはほぼずっとタクトを持つ訳だしペットの攻撃力の2%と味方の2%と若干の体力回復は地味に効く感じがする ソロだと無意味だがな --  ? 2017-06-06 (火) 04:53:33
      • 最終倍率に2%掛かるなら「地味に効く」と言うのもわかるが、実際には素ステに2%(要するに効果10分の1版シフタ)なわけで、完全に誤差レベルだぞ。回復も、4人全員が生命とかならともかく、一人持ってても気休め程度にしかならん。「戦闘全体を通したDPS」という観点なら、明らかにクリファド潜在の方が上。 -- 2017-06-06 (火) 09:47:45
    • クリファド直泥であるならば、迷わず+30潜在3にしていいポテンシャルはあると思うぞ -- 2017-05-16 (火) 21:13:58
  • 邪悪は決して弱くないけど、他武器の錬成開花のが恩恵が大きいことが多いからよく考えろってだけで 雪から邪悪にしてみたけど後悔は(あんまり)ないくらいには便利 他人には勧めないけどね コスパ悪いってのは事実だし -- 2017-06-06 (火) 09:53:49
    • Suにとっての潜在能力がキャンディである以上、タクトの潜在はプラスアルファ的なものでしかないのだから、解放に必要な素材数は半分とかでよかった。その意味では確かにコスパは悪い。だがPP回収効率の上昇は総合火力に直結するため、Suメインで使うなら是非とも解放しておきたい潜在。特にぜいたくパフェ積んだペットとのシナジーは高い。 -- 2017-06-06 (火) 14:55:05
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について




ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS