Top > ヴォルテクスバイド

ヴォルテクスバイド
HTML ConvertTime 0.055 sec.

詳細.jpg

分類アサルトライフル
レア15
打撃力.png 打撃
射撃力.png 射撃1720 (2322)
法撃力.png 法撃
装備条件射撃力 920
特殊能力
S級特殊能力S1.png
特殊能力因子特殊能力因子.png ミトラ・グレア
潜在能力Lv効果
長銃の光渦1抜刀時7秒毎にターゲットに自動射撃を行う。1000万ダメージを与える度、自動射撃が2連射となる。
2抜刀時7秒毎にターゲットに自動射撃を行う。1000万ダメージを与える度、自動射撃が2連射となる。
3抜刀時7秒毎にターゲットに自動射撃を行う。1000万ダメージを与える度、自動射撃が2連射となる。
  • 説明文に表記はないが、全ての攻撃に適用される威力上昇効果が存在する。(16%)
  • ビットの自動射撃について
    • ダメージは威力1200で射撃力に依存する。命中時のPP回復はなし。各種のクラススキルは有効。
    • 自動射撃が命中してもウィークバレットは消費も適用もされない。
    • ターゲット部位に直接命中するが壁などの遮蔽物があると遮られる。
    • 自動射撃が行われる認識距離はターゲット可能な距離まで、肩越し視点なら更に伸ばせる。
    • 自動射撃そのものの射程はターゲット可能な距離からPhステップ1回分程度まで。
    • PC本人の目線でターゲットしていないと自動射撃が行われない。
    • 自動射撃が行われるのはエネミーに対してのみで、各種のオブジェクトやダーカー兵器・フォトナー兵器などには行われない。
  • 1000万ダメージによる2連射について
    • 条件となる1000万ダメージは同系列の潜在能力を持つ武器を用いて与えたダメージだけをカウントし、自動射撃やフォトン粒子砲などはカウント対象外。
    • ダメージカウント状況は同系列の潜在能力を持つ武器同士で共有し、どの武器に持ち替えてもリセットされない。
    • 2連射が行われるのは条件を達成した次の自動射撃1回のみ。
  • リキャストについて
    • リキャストは他の武器に持ち替えても進行する。
    • リキャスト状況は同系列の潜在能力を持つ武器同士で共有する。複数の同系列潜在武器を次々と持ち替えて連射させる事はできない。
 修正履歴

潜在能力の編集


002.jpg


入手方法 Edit



コメント Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 1000万でちょっとビビったけど20秒ロックベアで6Mくらいだと普通のレイドなら1分経たずに条件達成するのか -- 2020-03-26 (木) 10:36:48
    • 武器変更したらまた1000万チャージ必要・・・とかいうオチはない、よね? -- 2020-03-26 (木) 13:33:14
      • この手のって大抵武器変更でリセットだからね -- 2020-03-26 (木) 14:54:29
      • それ以前にダメージ量達成したら次の射撃が2連射になるだけじゃね。そもそも自動射撃の威力も分からんし。並み火力を継続強化ってパターンか高火力を更に一度強化なのか -- 2020-03-26 (木) 15:30:46
    • ダメージ10Mってレイドなら結構なダメージなんだけど、最近のまともなレイドがマウスだったり徒花だったりで一般的な火力マンさんには中々に厳しいものだと思うけどなって思ったけどこれARだからエルダーで容易でした -- 2020-03-26 (木) 15:47:32
    • ロックベアのどこ殴ってるかだけど頭で測ってるなら最近のレイドは弱点2倍じゃないからそんな早くはできないよ -- 2020-03-29 (日) 15:53:23
      • そもそもあのロックベア柔らかいしUH基準じゃどうなんだろうね -- 2020-04-15 (水) 19:25:20
      • 超化版のバンカーベアでも頭は2倍だぜよ。…というかボスはUHのヘッショ硬化は基本ないから、全難度における各種ボス自体の射撃肉質が大きく左右されるはず。ハギトやデウスヒューナスはXHだろうが1.2だからちょっときついね。マウスや黒竜やT版レイドボスといった常時半減補正ボス、(補正なしに)全身0.5でヘッショでも0.6にしかならないヴァルナとシバはもっと厳しいだろうね。 -- 2020-04-17 (金) 11:27:22
  • 見た瞬間、見た目や色なんかは違うんだけどACのカラサワ!?って思った。動画見たらイクシードオービットもいてるしAC感 -- 2020-03-26 (木) 17:02:36
    • そしたら新作のアーマードコアが出る確率が微レ存(意味不明 -- 2020-03-28 (土) 13:58:52
      • なんやかんやあった結果取りあえず体は闘争を求める -- 2020-03-28 (土) 15:04:02
  • 海鳥たちだけが優しく迎えてくれそう -- 2020-03-28 (土) 15:19:08
    • ―回収されたボイスレコーダーより― -- 2020-03-29 (日) 23:19:37
    • ⇒驚愕する -- 2020-04-02 (木) 19:32:14
      • キガ ツク トワ タシ ハバ イド ヲモ ツテ イタ -- 2020-04-17 (金) 20:02:15
    • どっちかっていうとイメージファイトのような -- 2020-04-03 (金) 21:35:34
      • finalにイメージファイトの機体が出てるのでセーフ -- 2020-04-04 (土) 22:51:05
  • めっちゃイケメンなんだけど、配色が完全においシーナァ!だと気づいてしまった -- 2020-03-29 (日) 11:33:19
    • そりゃあネタ的においしーなぁ! -- 2020-03-29 (日) 14:55:06
    • キャンディークラウンのベースは紫じゃなくて紺やろ -- 2020-04-04 (土) 23:23:55
    • 上の情報がホントなら武器としてはまるでダメだが、デザインは最高。スティルかリバに被せたいな。 -- 2020-04-09 (木) 20:02:01
    • 確かにキャンディークラウンに似てる… -- 2020-04-13 (月) 22:11:33
    • シーナァ!このアサルトライフル格好いいなぁ! -- 2020-07-13 (月) 09:26:27
  • 追撃の威力はPhだと通常攻撃3段目の1.1倍くらいのダメージです。(ロックベア頭) 1000万到達時にのみ2連射となるため、到達後常時2連射となる訳ではありません。 抜刀後の7秒間は、初回のみ0秒でその後からカウントされます。 持ち換え中もカウントされ続けるので、7秒後に持ち直せば0秒で追撃がでます。 追撃でのPP回復なし、勝手にWB貼られたりもしません。 座標攻撃ではないので、オブジェクトがあると追撃は当たりません。 -- 2020-03-30 (月) 13:08:20
    • これどうなんだろ。7秒は結構長いしPhで言うとNクーゲル2回通常3→Nクーゲル2回いくかいかないか位の長さだと思うし、追加の一発(二発)に依存するんだと安定性も微妙な気がする -- 2020-04-01 (水) 01:00:40
      • 一瞬持ち替えでそれなりの火力ブーストにはなるんじゃない -- 2020-04-03 (金) 15:46:54
      • 追撃の威力が通3の1.1倍位らしいのでおよそ倍率1200?そうするとDPSが171.4上がる事になるはず、理論値でみればね。現実的にはスカったりするだろうしもっと恩恵は低くなるだろうけど。 -- 2020-04-04 (土) 02:43:32
      • 全然落ちないうえに交換レートも凄い割にはこう、なんか微妙だな…でもライフルが一番マシか -- 2020-04-04 (土) 16:28:14
      • まあイメージしにくいけどちゃんと射撃入れば同じ行動で秤リバ超える程度の火力出るよ。静心入れてたりするとどうなるか分かんないけど。外すというか無駄にするケースがある一方で、攻撃しにくい時でも勝手に攻撃してくれる場合もあるからそこをどう見るかって感じ。モジュール要求重いからスティルで作りたいものあるならそっち優先した方が良さそうではあるけどね -- 2020-04-05 (日) 20:39:12
    • 追撃にPP回復はあるんかね? あれば回復量次第で疑似時流として機能しそうではある。 -- 2020-04-02 (木) 18:59:31
      • 無いって書いてあんのに読めずに質問繰り出す辺り最高にギャグだなw -- 2020-04-02 (木) 23:31:12
  • 武器迷彩付けると抜刀時にファンネル部分だけ異次元から出現する感じ? -- 2020-03-31 (火) 16:34:21
    • 確かに…潜在能力の説明文にビット自体の出現は書いてないし普段は武器として背負ってるしどうなるんだろ -- 2020-04-06 (月) 07:06:49
    • 結果を書くと、抜刀時もファンネル部分は透明なままで不可視の攻撃が7秒間隔で行われる。ファンネルが異次元から見えない弾を7秒ごとに撃ち出すと言う感じ。 -- 2020-04-11 (土) 14:23:56
      • 逆に他の武器にこいつを被せたら仕事しないファンネルが出来上がるのかな -- 2020-04-13 (月) 22:41:14
      • その通り。 -- 2020-04-14 (火) 00:17:19
      • まだ入手出来てないけど迷彩でビットが消えるならビットはあくまで潜在とセットの別Ver.も実装して欲しいなあ。DBの雷追撃みたいに。武器の一部として常時表示してるから消えるんだろうし。 -- 2020-05-09 (土) 11:03:37
  • これアサルトのページだとsopが2 3 になってるのは今後枠が増えるフラグ? -- 2020-04-11 (土) 02:30:12
    • アサルトのページ編集した人がコピペで行増やしたから間違えただけだろ -- 2020-04-11 (土) 02:41:03
  • やっぱこれ増幅がいいんかな -- 2020-05-09 (土) 11:59:50
    • S1は威力系とPP系ばっかだから威力あげるなら増幅ってなるのが自然。潜在活かすならちょっとでもダメージ増やしたいしね -- 2020-05-09 (土) 16:12:32
      • それに威力系でもSOP枠無い分増幅適用しやすいしな -- 2020-05-09 (土) 16:42:54
  • 作ったのでダメージ見てきました。ユニ射撃+500でシオン射撃+200の潜在発動状態SOP倍率502だと、シフトクーゲルで20秒ベアに対して約310万,ヴォルテクス射撃+240のSOP倍率6で約410万。武器更新考えてる人の参考になれば。 -- 2020-05-11 (月) 20:11:49
  • Raでの使用感とか... -- 2020-05-22 (金) 22:36:19
    • wbやWHAのってきもちいいんじゃないっすかね、シャプシュ乗せにくいけどほぼほぼおまけの累加みたいなもんだし相性は悪くないと思うよ -- 2020-05-23 (土) 08:41:37
    • s1しかない上に単純火力上の存在がいるから困る -- 2020-05-23 (土) 11:53:09
    • 潜在や隠し性能にPP周りの能力がないから補充用武器を確保しないと面倒かもね -- 2020-05-23 (土) 15:52:28
  • 追撃が座標攻撃ではない というコメントありましたが、私がグラスでチェックしたところ、少し特殊な座標攻撃でした。1.壁などの遮蔽物があると当たらない。2.遮蔽物がないと、ロック箇所に当たる(敵の他部位に吸収されない) つまり、実質オープンフィールドではグランツのように扱えるので座標攻撃がないクラスには有用。閃機とか相手取る場合等。 -- 2020-05-24 (日) 04:08:40
    • まぁグランツやラフォもロック固定してないと壁越しでは当たらないしね -- 2020-05-24 (日) 04:56:58
  • 凄く欲しいんだけどモジュール100個ほどの価値は無いよなぁ・・・悩む -- 2020-07-22 (水) 20:02:22
    • フォームとして使うのもイイよ。実用性はまあ・・・ -- 2020-07-23 (木) 01:05:26
    • 俺はPh用に作ったけど満足やで。意外とPhライフルって相性良い悪いが無いから相性考える必要もなく、無難な威力系がハマるねんな… -- 2020-07-23 (木) 01:25:43
    • ヴォルテクスゲゼルの方で検証コメントあるけど、それ見てシャヴァルみたいな何か秘策を思いつかんなら要らんやろな -- 2020-07-23 (木) 13:19:13
    • 金で解決のヴォルテクスか時間で解決のスティルで選べばええやん、ヴォルテクス作ったけど累加7秒で一回発動するもんだから対ボス火力は上がるよ -- 2020-07-23 (木) 23:27:07
  • 武器説明は「本体の射撃に合わせて援護射撃を行う。」とか書いてあるくせに潜在は「7秒ごとにターゲットへ自動射撃」という…このゲームのテキストが当てにならないとはいえここまで武器説明が噛み合わない武器も珍しいよな… -- 2020-08-02 (日) 04:27:10
    • 一回は自分で撃たないと自動射撃が始まらないとかなんかそういう言い訳の余地はないんですかご存じの所持者の方はおられませんかーッ -- 2020-08-02 (日) 06:04:45
      • 武器だしがチャージ系の行動で構えたり、ロールステップですら即自動射撃しやがるんだぞ! -- 2020-08-03 (月) 00:47:23
    • んなもん言ったらフルオートでフルオートできるフルオートさんなんかマニュアルオンリーやぞ -- 2020-08-02 (日) 09:47:55
  • ディバ拡張で改潜在こないかな -- 2020-09-05 (土) 11:55:03
    • シリーズで別武器種追加が関の山 -- 2020-09-05 (土) 12:06:48
  • 上方修正…バカつよ火力パワーを得て起死回生できるのか…? -- 2020-09-16 (水) 12:20:22
    • そこそこの倍率が付けばワンチャン -- 2020-09-16 (水) 16:09:56
  • 威力常時16%に上方みたいです -- 2020-10-10 (土) 20:32:36
  • 仕方ないとはいえNGSに持ってくと普通の銃になっちゃうのね。 -- 2021-06-15 (火) 19:08:48
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。
また、基本的に改行は非推奨です。不必要な改行は控えましょう。※コメント欄における改行について




ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS