Top > 赤のワイヤードランス

赤のワイヤードランス
HTML ConvertTime 0.070 sec.

赤のワイヤードランス詳細.jpg

分類ワイヤードランス
レア7
打撃力.png 打撃374 (654)
射撃力.png 射撃
法撃力.png 法撃
装備条件打撃力 597
特殊能力
隠し潜在能力Lv効果
再輝の赤1エクステンドした武器の使用時に威力が上昇する。(14%)
2エクステンドした武器の使用時に威力が上昇する。(15%)
3エクステンドした武器の使用時に威力が上昇する。(16%)

※最小攻撃力を90%にするために必要な技量差は、武装エクステンドの該当項目参照

メセタグラインダー
アイテム強化4,0501
属性強化7,560
特殊能力追加22,680

赤のワイヤードランス 修正版.jpg赤のワイヤードランス 射出時.jpg


関連: ワイヤードランス.png赤のワイヤードランス ワイヤードランス.png青のワイヤードランス

入手方法 Edit

「赤の」武器はアドバンスクエストVH専用のドロップ品。
他武器のドロップ条件とは異なり、エネミーの種類には依存しない。
アドバンスクエストのエネミー(Lv56-)からは一様にドロップする可能性がある。
但し、地域によりドロップする種類が決まっている。

  • コレクトシート達成について
    質問と誤解があまりにも多いので記載します
    所望の赤武器がドロップするクエストを受注していても、シート達成の対象エネミーを討伐しなければ、いくら道中のエネミーを倒してもコレクトシートは1%も達成されません。
    ただし、所望の赤武器が直にドロップした場合は、その赤武器を獲得することでシートは即100%達成されます。
必要カプセルabc
原生種弱点炎力.png風力.png雷力.png炎力.png光力.png炎力.png氷力.png氷力.png氷力.png炎力.png雷力.png光力.png雷力.png闇力.png雷力.png闇力.png闇力.png氷力.png闇力.png
武器名森林坑道市街海岸浮上火山凍土遺跡採掘黒域砂漠浮遊祭壇海底白域
武器名森林坑道市街海岸浮上火山凍土遺跡採掘黒域砂漠浮遊祭壇海底白域
必要カプセルabc
ソード.png 赤のソード
ワイヤードランス.png 赤のワイヤードランス
パルチザン.png 赤のパルチザン
ツインダガー.png 赤のツインダガー
ダブルセイバー.png 赤のダブルセイバー
ナックル.png 赤のナックル
ガンスラッシュ.png 赤のガンスラッシュ
カタナ.png 赤のカタナ
デュアルブレード.png 赤のデュアルブレード
アサルトライフル.png 赤のライフル
ランチャー.png 赤のランチャー
ツインマシンガン.png 赤のマシンガン
バレットボウ.png 赤のバレットボウ
ロッド.png 赤のロッド
タリス.png 赤のタリス
ウォンド.png 赤のウォンド
ジェットブーツ.png 赤のジェットブーツ

編集は赤の装備品ドロップ情報から。
各ページのコメント欄にドロップする地域情報を募集しています。


コメント Edit

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照 画像を非表示

  • 技量の関係で属性50にしてもジャグリアスの属性30の方が安定するな -- 2013-02-15 (金) 23:58:18
  • 赤の~に称号が無いのは、アナウンスされてる不具合なのか、仕様なのかどっちなんだろ? -- 2013-02-17 (日) 14:38:07
    • 今の所はどっちの可能性もあるな、技量補正の件も含めて既存のカテゴリとは別枠と見た方がいい向きもあるし -- 2013-02-17 (日) 15:44:12
  • 弱い(確信) -- 2013-04-18 (木) 23:40:13
    • お前はこの武器のおかげでヴィタアーチ卒業できた俺を怒らせた -- 2013-05-07 (火) 07:37:00
      • なぜジャグリアスかカールドランサーを持ってなかったんだ -- 2013-05-24 (金) 04:22:13
  • 強い(確信) -- 2015-08-27 (木) 02:22:48
    • お前はこの武器のおかげで2日前に5mかけて作ったファティウーマ卒業できた俺を怒らせた -- 2015-08-27 (木) 02:34:21
      • 何故怒る必要があるんですかね -- 2015-08-27 (木) 04:14:09
      • 上の木との対比いいゾ~ -- 2015-08-29 (土) 09:48:26
  • イケメン筆頭武器シリーズが最強火力潜在 たまげたなぁ -- 2015-08-27 (木) 10:15:19
    • ネイクロー先輩は止めを刺されたが、ワイヤーにはユクカ兄貴がいるからなぁ -- 2015-08-28 (金) 05:53:05
      • ネイクローパイセンはカムイさんと共に長らく貢献し続けてくれたんだ -- 2015-08-28 (金) 19:30:11
      • 今までありがとうございました。これからは倉庫でゆっくり休んでいてください。 -- 2015-08-28 (金) 23:58:28
      • ユクカラクカ兄弟のいるワイヤーとカタナは乗り換える必要はないんよな 今から作るなら断然こっちだけども -- 2015-08-30 (日) 19:23:59
      • 職追加クラフト派と、スリップダメが気になる人向けかな。 -- 2015-09-01 (火) 14:15:02
      • どうせそのうちクラフト上限開放されるからユクカ派も赤ワイヤー使うことになりそうだよね -- 2015-09-09 (水) 18:11:56
      • 武器上限が上がれば必要技量も増えちゃうけどね -- 2015-09-09 (水) 18:16:51
  • Te/Huのザンバカレントの最強候補はどうやらコレになるのか…。 -- 2015-08-30 (日) 09:57:28
    • 候補じゃなくて 間違いなくこれじゃない? -- 2015-08-30 (日) 10:32:25
      • 一応滅牙があるから最強ではない 汎用性では死中が最強だったから今はこっちだな -- 2015-08-30 (日) 19:26:21
      • 死中はTe装備できなかったわ 大日霊貴だった -- 2015-08-30 (日) 19:27:07
      • つまり光(負滅牙)は完全上位だよな。 -- 2015-08-31 (月) 07:46:17
  • こいつが欲しくて凍土に何度か行ってみたけど他の赤武器は出るのにこいつだけ出ない…なんでじゃろう -- 2015-09-05 (土) 02:36:54
    • ↑入手方法より。2015年8月26日メンテナンス以降でドロップの報告のあったものを○、ドロップしなくなったと思われると言う報告のあったものを▲で表記しています。つまり、海岸にて報告があったようです。 -- 2015-09-05 (土) 02:56:33
      • そうか26日以降の報告なら確実に落ちるワケだ。ありがとうございます -- きぬし? 2015-09-05 (土) 03:14:34
  • 愛用してきたグラスクラインは本当に死んでしまったな・・・2%のダメージ差もカレントだと相当なモンだ。 -- 2015-09-09 (水) 07:30:17
    • 確かに超えられてしまったが、わざわざ作るほどかなって疑問に思う。貧乏人ですまんね。 -- 2015-09-16 (水) 12:34:21
    • FiやBrなら無理して乗り換える必要は無いだろね。属性関係なしに底上げできるからTeやBoにとってはすごいありがたい。弱点属性や破壊部位が無い相手にも14%乗るって素晴らしい。 -- 2015-10-01 (木) 01:56:13
  • ちょっと比較 ディオジャグ10503vsEX13赤ワイヤー ヒューマン♂Hu55/Fi40で装備で技量を盛らずSH雑魚を想定。 ディオジャグにしたのは入手が楽なので(無課金でもSHルーサー1回で属性50が1本は作れる) -- 2015-09-01 (火) 17:51:35
    • ちょっと追加と修正 クラブとサイキで必要技量に届きやすくなったとは言え、改めて比べてみると素直に高レア鍛えて使う方が良いかもね。 -- 2015-09-01 (火) 21:49:40
      • 改めて比べてみても赤ワイヤーでいいかな -- 2015-09-01 (火) 22:41:49
      • これからワイヤー使いますみたいな人なら赤でいいわなこのくらいの差なら。 -- 2015-09-02 (水) 14:22:50
      • んー、最良の状態だけを抜き出して比較するんじゃなくて、技量によるブレを加味して赤を使うか否かって話をして欲しかったんだけどね(その為に複数技量でグラフ作ってる) 確かにクラブ(+60)サイキ(+80)全身アビ3(+60)で技量650までは楽に届く訳だが、650だとバイオと五分程度の性能しか出ない。 ちゃんと使うならあとスティグマ3箇所ぐらい追加が必要になる。 サイキは持っててもそこまでOP盛ってない人もそれなりに見かけるから一概に赤がいい赤がいいと言うのもどうかと。 せっかく赤に良潜在来てクラフト武器握る人増えそうな事だし、クラフト武器と必要技量の関係も出しておいた方がいいと思うんだ。 -- 2015-09-02 (水) 18:39:05
      • おっしゃる通りだ。どうも流れを見た感想として、クラフト武器は技量ないし、クリティカルが必須の段階で、カンストLV帯付近を想定して話が進むから、意見は噛み合わないってだけで、言っていること自体は理解している人だらけだと思うよ。赤DBのページとかはそういうレベルじゃないみたいだけどw -- 2015-09-04 (金) 16:16:45
      • まあレベル帯の分布がカンスト付近に一極集中してるからねぇ。レベリング用にって人は自分の環境に切り分けて考える必要はあるね -- 2015-09-04 (金) 16:21:51
      • ブレを加味しても平均ダメージが同じぐらいなんだから赤だな。カンストした後の事を考慮しても、将来性のないディオジャグよりユクカと並ぶ強さになる赤を選ぶ -- 2015-09-04 (金) 17:37:19
      • ブレの話は使うPAのhit数が大事だから、これを軽々と言える人は幸せ。 -- 2015-09-04 (金) 17:46:59
      • ↑2 ディオジャグを延々と使えって話じゃなくて技量が足りなきゃディオジャグかそれ以下にしかならないぞって話をしてるんだよ。 将来性云々を言うならばエネミーのレベルキャップ開放や新しいレイドボスで今以上の技量を要求される可能性もあるって所まで考える必要が有る。 -- 2015-09-04 (金) 19:27:04
      • こんだけ低レベル条件でなおかつクソブレ前提なのに赤クラと並ぶ程度しかないんだからどっちにしろ赤選ぶしかないと思うんだけど HuFiカンストしてたら余裕で赤のほうが強いし、技量を全く盛ってなくてもディオジャグに並ぶ、劣るなんてことはあり得ない 技量650だとバイオと五分とか言ってる人もいるけど普通に赤のほうが1割ぐらい火力高いし 結局現状はユクカか☆13以外は赤以外を選ぶメリットがないわ 将来性云々も同じ話 クラフトやクラスレベルのキャップ解放まで考えたら大して変わらん -- 2015-09-07 (月) 18:08:00
      • ちゃんと技量用意して使うなら赤使えばいい。 というか、赤使うなユクカ選べなんて話はしてないよ。 赤を使うならちゃんと技量盛って使おうという話をしているだけ(その為にシミュで数字も出してあるし) クラフトで「〇〇は強い」って話だけ独り歩きして技量盛らずに使う人って昔からそこそこ見るからクラフト武器と技量の関係を再確認しようってだけよ。 -- 2015-09-07 (月) 18:45:57
      • 俺もユクカ使えとは言ってないが 技量盛った場合の赤も上回る武器だから挙げただけ  技量を盛ってなくてもそこらの☆11以上の性能あるんだから技量あるなしは関係ねえっつうの ソードぐらい技量が必要ならそういう話にも意義があるかもしれないが、少なくともワイヤーの場合は必要技量も少なければ、前からあるネイクローがほぼ同じ運用されてたんだし今更する議題じゃない クラフトで「赤は強い」で終わる話 -- 2015-09-07 (月) 19:25:53
      • うん、俺が悪かったその結論でいいよ -- 2015-09-07 (月) 22:35:30
      • 赤推し信者は主観と客観の使い方ができない好例だな、この流れw。 -- 2015-09-08 (火) 17:46:54
      • 適当なこと言ってるから指摘してんのに赤推し信者扱いされる意味がわからん 攻撃性能の話をしている上で「技量条件関係なく赤のほうが強いですよ」って言ったらそれだけで赤信者になんの? 実際そうなんだから他に言いようがないし、別に赤DBのページのごとく今すぐ赤武器に乗り換えろと言ってるわけでもないんだが -- 2015-09-09 (水) 06:28:08
      • シミュ出して技量盛らなくても赤が強いって数字で見せてやればいいのよ -- 2015-09-09 (水) 07:41:49
      • ダメ振れについては確かに考慮する必要があるが、そもそもレア武器無いならクラフトしろってのがこのwikiの流れなんじゃないの?カンストしてさらにクラブ、サイキ持ってたらダメ振れなんて気にならないわけだし、クラフト赤なら☆13にも匹敵するんだから、わざわざ☆10、11の中途半端なものよりクラフト赤をおすすめするのは当然の流れだと思うよ。 -- 2015-09-09 (水) 09:53:12
      • うん…やはり木主の意見無視した主観でしか反論してない…驚くなこの流れ。 -- 2015-09-09 (水) 13:08:47
      • 数字の話に反論するにあたり、シミュや数字を出してこない時点でただのバカ。自分のブログでどうぞ。 -- 2015-09-09 (水) 13:29:30
    • 上のリンク、ディオジャグリアスだけ敵防御258で他が358で比較されてるな。ミスだと思うのでそこだけ勝手に修正してみた -- 2015-09-09 (水) 18:47:31
      • 完全にチェックミスだった(^^; 修正サンクス! -- 木主 2015-09-09 (水) 19:07:55
    • ミスったのでアルチ雑魚verアルチボスverを作ってみました。 赤は10501、技量は種族やクラスで10~20の増減があるので450と仮定、追加技量はA(BrBoクラスブースト) B(全身アビリティ3) C(全身スティグマ)でチャレ繋がりでイデアルも加えてみた。追加で31500マイル出せるなら赤がもうちょっと強くなるね。 XHレイドボスの技量が分からなかったのでディアボ出したけど、どっちが技量高いんだろうか? -- 木主 2015-09-09 (水) 19:29:01
      • おぉ、これはご苦労様。これで一つの結論として、クリFiでもなければ、現状でもユクカ目指して赤ワイヤー経由しない選択肢も見えてくる。つか、そもそもの話が低LVから使うワイヤーの話で、クラフト赤と技量の関係性の話だったのに、主観でコスパや、サイキ、カンスト、クラブまでを含めて混ぜっ返す信者が沸いただけ。話がかみ合うワケがない。あと技量はマガツアンガよりディアボのが高くDFなどはそれより下(?)らしいですね。まぁ何よりファルスノウンが来たらと思うとアレですが・・・。 -- 2015-09-09 (水) 22:44:46
      • 一応、ガチの無課金初心者でもマタボ産5sフレ・アイス・エレのどれかセット+アンガル付き赤武器で技量100は追加できるので、SHはそれで使って、XH上がるまでにブリサorサイキを揃え技量盛って~・・・・と進めない事はないです。 まあチャレ篭らせてイデアルシザーズ取るという手もあるけどね。 武器の方はVH卒業手前に装備可能になるしSHなら1060でも十分実用火力がある。 ジグオーダー・決断・マイルブーストでかなりマイル貯めやすくなってるので、無駄を一番省けるのはもしかするとイデアル取得かも知れない。 ユニットも”打射打”の特化クラフトして無理矢理低レベルで装備するという選択も出来なくはない(装備条件落とす為だけに勿体無いとは思うが) -- 2015-09-10 (木) 18:02:51
  • XHでは大体度の値の技量で使えますか? -- 2015-09-14 (月) 10:36:53
    • XHボスの技量を440-450と仮定すると660もあればボス相手でもブレ無しで運用出来るんじゃないかな? -- 2015-09-14 (月) 14:27:20
お名前:

  URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White



ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS