Top > Comments > アギト

Comments/アギト
HTML ConvertTime 0.261 sec.

アギト

  • ほしいいいい -- 2013-07-18 (木) 03:46:30
  • 目覚めよ、その魂 -- 2013-07-18 (木) 08:54:54
  • アギトは俺一人でいい… -- 2013-07-18 (木) 09:19:25
    • 俺が…アギトだ。 -- 2013-07-18 (木) 10:51:52
      • 俺は、ただの…人間だ!! -- 2013-07-18 (木) 10:53:09
  • AGITΩか… -- 2013-07-18 (木) 10:26:07
    • アークス船に乗ってた人がテクニックを使えるようになりいずれアギトに目覚める、と -- 2013-07-18 (木) 18:21:17
  • ファイターの武器になるがバーニングフォームのあのダブセ最高に欲しいと思った -- 2013-07-18 (木) 10:30:16
    • シャイニングならツインダガーになるしなw -- 2013-07-18 (木) 10:51:53
    • んじゃストームハルバードはパルチザンで決定か? -- 2013-07-18 (木) 14:07:20
    • フレイムセイバーがカタナですね?w -- 2013-07-18 (木) 16:42:34
  • バーニングフォームはダブセw -- 2013-07-18 (木) 11:03:01
  • アギトのお面アクセででないかな~w -- 2013-07-18 (木) 11:04:40
  • 仮面ライダーの話ばっかじゃねーかw -- 2013-07-18 (木) 11:13:34
  • 竜のあg(ry -- 2013-07-18 (木) 11:20:42
  • 一番重要なのはこのアギトは一体誰作なのかというry 上位武器としてオロチアギトも出してくるだろうなぁ -- 2013-07-18 (木) 11:40:30
    • 生放送で「数多く製作された贋作の一つ」といったニュアンスの説明文が見えたから本物じゃないのは間違いないけど、何年の誰作かは書いてなかったと思う。 -- 2013-07-18 (木) 12:02:44
      • 「数多く打たれた習作」だね、刀身が錆び付いてるから交換でオロチアギトになるんだろうか… -- 2013-07-18 (木) 13:51:31
  • 火山のフォードランから出そうな気がするなぁ -- 2013-07-18 (木) 13:56:24
  • DFレアらしいオロチアギトとかいうのとは違うのかな -- 2013-07-18 (木) 14:09:46
    • シリーズの伝統でアギトを鍛えるとオロチアギトになる。ただしアギトのパチモンがたくさんあって本物以外は弱いし鍛えられないというのも伝統。 -- 2013-07-18 (木) 14:14:47
      • 本物より性能がいいやつもあったはず、鍛えられないけど -- 2013-07-18 (木) 20:27:42
      • ↑ アギト(ドウセツ1983年製) -- 2013-07-18 (木) 23:45:20
      • どうでもいいけど、鍛えるんじゃなくて磨き上げる、つまり研磨だよな。鍛え直したら別ものになっちまう。 -- 2013-07-19 (金) 11:52:49
      • 原典(PSO)のだと「禊(みそ)ぐ」っつーイメージのが近いな。錆と一緒に蓄積したフォトンも磨き落としてしまうためか、属性が付かなくてなー・・・。後で付ける事は出来るけど命中フォトンだけはどーにも。 -- 2013-07-19 (金) 14:30:49
  • 一番KATANAらしくしてる武器だな -- 2013-07-18 (木) 14:30:49
  • アギト系、ってジャンルがあったのが懐かしい -- 2013-07-18 (Thu) 19:30:09
  • 1975年物のドウセツがモノホンアギトだったw -- 2013-07-18 (木) 20:14:36
  • まだ泥情報無いんか・・・ -- 2013-07-18 (木) 20:29:31
    • もしかしたらメンテのやつに関係あるかも? -- 2013-07-18 (木) 21:07:10
    • もしそうならレアからのドロップ=絶望的ってことになるんだよなぁ…フローティングとかパンドラとか -- 2013-07-18 (木) 21:55:20
      • ☆10が2つしかないのに絞ってどうするんだかね、相変わらず絞るしか能がないか -- 2013-07-19 (金) 09:25:50
  • アナザーアギトって武器が出たら笑う -- 2013-07-19 (金) 03:31:09
    • 右手が疼くお医者さんは帰ってどうぞ。 -- 2013-07-19 (金) 08:46:52
  • 武士っぽい口調のドラゴン・エクスとかからのドロップだったりして・・・ -- 2013-07-19 (金) 06:50:14
    • 最悪ノワル・ドラールかもなぁ -- 2013-07-19 (金) 08:31:26
  • 不具合で出ないレアエネミー確定かな -- 2013-07-19 (金) 09:02:11
    • 他の☆10は出てるっていう報告があるし、たぶんこれが不具合レアエネミー産なんじゃないかなぁ・・・ -- 2013-07-19 (金) 12:16:58
      • もしそうなら不具合治っても出る気がしないw -- 2013-07-19 (金) 12:40:56
      • レアエネミーが出ない不具合の次はアギトが出ない不具合と言う負の連鎖が -- 2013-07-19 (金) 13:20:51
      • どのレアエネミーだと思う?探索のボス? -- 2013-07-19 (金) 14:19:01
      • でなかったレア特定できればそいつ確定かな -- 2013-07-19 (金) 16:11:43
  • アドバンス限定でlv51~の星10持ってない雑魚やらレア雑魚が落とす可能性もワンチャン?でも回ってる人もいる中で1つもドロップがレコードに載らないってのもおかしいか -- 2013-07-19 (金) 13:56:38
    • 56~シグノブルーとかならありえん話ではない -- 2013-07-19 (金) 15:08:40
  • バル・ブリュンダールで★10 アギト ドロップ報告きました。 -- 2013-07-19 (金) 16:51:37
    • アギト 海岸探索VHでザンバースの隣に落ちていました。潜在無し。全クラス装備可能。 -- 2013-07-19 (金) 17:06:56
      • mjk 全クラス装備可能きたか? -- 2013-07-19 (金) 17:12:09
      • こちらもドロップ確認しました全クラス装備可能でした -- 2013-07-19 (金) 17:19:12
      • 追記:特殊SE有りです -- 2013-07-19 (金) 17:23:55
      • 全職装備可能だと、とうぶん値落ちしないな…地道に頑張ろう -- 2013-07-19 (金) 23:58:50
      • ファイター/ブレイバーでニレンカムイとアギト装備で俺TUEEEE出来るな -- 2013-07-20 (土) 00:33:29
      • ツエくはない・・・ 俺カッケーだな -- 2013-07-20 (土) 03:54:45
      • 全職装備可、必要値低技量、何よりかっこいい…出ないけど -- 2013-07-20 (土) 10:00:53
    • 実装されなかったエネミー産なら昨日報告なくて当然だったってわけね -- 2013-07-19 (金) 17:29:21
  • 装備画像貼り付けてみました不備があればどなたか編集お願いいたします -- 2013-07-19 (金) 17:29:52
    • うぷGJ!!かっけーな... -- 2013-07-19 (金) 17:33:44
    • 自分ブレイバー育ててないのに欲しくなったでござる -- 2013-07-19 (金) 17:35:45
    • カッコよすぎわろた -- 2013-07-19 (金) 17:39:17
    • 年代書いてないから他のアギトはもう出なさそうだがオロチアギトは出てきそうだな -- 2013-07-19 (金) 17:51:30
    • 抜刀状態も見てみたいなぁ(チラッ -- 2013-07-19 (金) 18:07:34
      • 木主の方ではありませんが、刀身のSSとったので、貼っておきますね(´・ω・`)http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=14340 -- 2013-07-19 (金) 18:11:13
      • おつおつ、錆び付いてるけど本当かっこいい -- 2013-07-19 (金) 18:11:57
  • レアエネミーからドロップ…あっ(察し) -- 2013-07-19 (金) 17:58:22
  • ほぼ同時期に画像を作ってました・・・・ひとまず三通りの装備画像を添付だけしてありますので、参考程度にどうぞ。 -- 2013-07-19 (金) 18:26:13
  • これ海岸アドバンスの交換対象って可能性ない? -- 2013-07-19 (金) 19:04:56
    • 無きにしも非ず、あったらソノ先は決まってるようなものだから胸熱だな。 -- 2013-07-19 (金) 19:06:56
      • その気持ちわかる -- 2013-07-20 (土) 00:47:49
    • 全クラス装備可能で交換対象ってのはないんじゃないか? -- 2013-07-20 (土) 03:21:09
  • 全職多くて安心してサブで育てられる -- 2013-07-19 (金) 19:08:06
  • 2鯖の持ち主に聞きました。ザンバース落とす鳥ダーカーのレアエネミーかららしいです -- 2013-07-19 (金) 19:21:25
    • 高い金だしてかって使ってみたら…なんだこれ錆びてて刀じゃねぇ木の棒かよ -- 2013-07-19 (金) 19:25:45
      • 開放武器かもよ さぁ一万エネミー斬りだ -- 2013-07-19 (金) 19:28:31
      • 満足行ってないようだから、安い金で売ってくれよ(ゲス -- 2013-07-19 (金) 19:48:59
      • 説明通り贋作だしなぁこれ -- 2013-07-19 (金) 19:56:39
      • アギトは贋作多いからなぁ、あと二本くらい贋作追加されてても違和感ないね -- 2013-07-19 (金) 20:30:44
      • 贋作じゃなくて習作な。贋作は模倣品、所謂偽物。習作は練習で作った物 -- 2013-07-19 (金) 21:27:48
      • PSOでは「贋作アギト」がたくさんあったから、そういうことだよ。 -- 2013-07-19 (金) 21:37:33
      • 『習作』は宇野先生の持病である「前作設定、説明文を一般的に馴染みのない単語や言い回し(*誤用)で書き直す俺カッコイイ症候群」が発症したいつもの結果だろう -- 2013-07-19 (金) 21:43:42
      • 『習作』自体は実はPSOで一振り、キクコ作の物があるがな…… -- 2013-07-19 (金) 22:06:49
      • 習作だとアギト製作者当人がアギトを打つための練習で作った刀(真作)という意味になるが、説明文を読むとアギト完成後に別人?の手で多数作られた練習品という文になっていて訳がわからない -- 2013-07-19 (金) 22:45:35
      • 「オロチアギトを手本に弟子、もしくは他の鍛冶師が鋳造した習作」という事なら辛うじて意味が通りそうだが…ウノリッシュ判定マダー -- 2013-07-19 (金) 23:09:20
      • 習さんがオロチアギト作ってこりゃええものができたなってシリーズ化した内の一本 -- 2013-07-19 (金) 23:16:02
      • 気になったんだけど、製作者ドウセツが最初に完成させたアギトの真打以降、本人が作った2本目?のアギトは贋作扱いされてるんだよね。本人が作った真打の数打物も贋作なの? -- 2013-07-19 (金) 23:29:26
      • ↑もっとも出来がいいものを真打、それ意外は影打と呼ばれる、って何かの剣客漫画で読んだけどPSOがそれに倣ってるかどうかは知らない -- 2013-07-20 (土) 00:50:50
      • 習作なんだから12本あるんだろ、で13本目の完了形がナックルになってるという -- 2013-07-20 (土) 03:16:51
      • 本物だと偽る意図をもって作られたのが贋作であって、ただ似せよう、同等のものを作ろうとして出来た模造品は普通贋作とはいわない。お前らウノリッシュどうこう言う前に自分の日本語力なんとかしようぜ。 -- 2013-07-20 (土) 05:02:11
  • 画家が練習でやる有名作品の模写みたいなつもりかな -- 2013-07-19 (金) 23:15:17
  • どうせでないから値段落ちて買う羽目になるんだろうな -- 2013-07-19 (金) 23:41:39
  • 完全に錆びついた刀で抜刀術?鞘走りがどうの以前の問題だろ -- 2013-07-20 (土) 00:41:31
    • それ言うならそもそも直剣やらイミフ形状やら他に突っ込みどころばかりだろ・・・ -- 2013-07-20 (土) 00:44:59
    • フォトンの力でなんとかなる! -- 2013-07-20 (土) 01:01:54
    • フォトン万能過ぎてワロタ…今更だなw -- 2013-07-20 (土) 01:20:34
  • これがアギトの鞘だったのか・・・やべえほしい -- 2013-07-20 (土) 00:42:38
  • 銀色の髪の…なんでもない -- 2013-07-20 (土) 01:13:43
    • 洞爺湖とかいう木刀持った···なんでもない -- 2013-07-20 (土) 02:05:47
      • 思いっきり元ネタ勘違いしててワロス -- 2013-07-20 (土) 02:12:45
      • そおいや○魂のキャラ使ってる人見かけたことないなぁ…by5鯖 -- 2013-07-20 (土) 11:22:18
    • ゲルマン忍者に貰った -- 2013-07-20 (土) 03:11:19
  • 刀身が見えてるSSを所望いたす -- 2013-07-20 (土) 03:28:44
    • 同じく -- 2013-07-20 (土) 10:27:05
  • 輝石交換でオロチアギトになったりしないかな…… -- 2013-07-20 (土) 04:04:39
    • いい加減交換出来なくなる輝石交換とかまじ勘弁 -- 2013-07-20 (土) 04:32:43
      • オーナー登録と思えば…(震え声 -- 2013-07-20 (土) 04:33:44
    • ☆11でエーデルアーロ共々DFレアに叩き込まれると予想してる -- 2013-07-20 (土) 04:37:19
      • オロチアギトは交換品で、DFには別のカタナが来るって可能性も -- 2013-07-20 (土) 04:39:02
      • 交換来るとしてもばら撒きをしないとなぁ・・・ -- 2013-07-20 (土) 04:45:26
      • 習作とか言っちゃってるから真作オロチアギトは別ドロでしょ -- 2013-07-20 (土) 09:49:57
    • 交換はこないだろうレア種ドロだし -- 2013-07-20 (土) 09:19:26
    • 交換来たとしてもそもそもアギトが出ないので -- 2013-07-20 (土) 10:07:54
    • あれですねw研いでもらう(交換する)と一緒に属性まで削ぎ落とされるんですね。わかります -- 2013-07-20 (土) 14:33:00
  • あれか・・・ヤミガラス -- 2013-07-20 (土) 06:37:24
    • ヤミガラスはもう忘れ去られた産物だよな、PSUにもPSPo2にも出なかった -- 2013-07-20 (土) 12:50:44
  • まぁ、なんにせよアドバンス海岸が追加されるまでは激レアだろうな -- 2013-07-20 (土) 11:20:03
  • これとイブリスブラッド目当てで海岸いきまくろうかな -- 2013-07-20 (土) 11:28:12
  • イブリスブラッドはまだ出るな -- 2013-07-20 (土) 12:40:30
  • アギト拾ったんだけど、潜在解放するべきか -- 2013-07-20 (土) 12:53:28
    • ↑これを自慢と言います -- 2013-07-20 (土) 14:06:17
      • 潜在ないって前に書いてあるよ。なんで解放っていってるんだろう・・・あっ(察し -- 2013-07-20 (土) 14:13:53
      • ↑潜在に関する報告はまだないのに何言ってるんだかww -- 2013-07-20 (土) 18:42:42
      • 解放する前提ですか・・・っ -- 2013-07-20 (土) 19:10:38
  • アイテムレコードに載ってない気がするんだけどそれだけドロップ少ないってこと? -- 2013-07-20 (土) 14:30:30
    • 他の☆10が水曜日15時からの集計に対してアギトは実質金曜日15時からの集計だからね。結晶バーストで拾える可能性がある武器だし、月曜以降のレコードに期待 -- 2013-07-20 (土) 15:00:09
    • 海岸探索に20本って出てるね -- 2013-07-20 (土) 17:38:14
    • 20本にレコード更新されてるね。一晩で20本なら結構値段落ちそうだね。武器としては弱い方だし。少なくとも今の200Mみたいな馬鹿な値段はありえないwww -- 2013-07-20 (土) 21:09:36
    • 30mなら即買うかなー全クラスだからHuFiデッドリー代わりにヒエンツバキ使えば良いし
      スキルもハンターにならウィークスタンス使いやすそうだし -- 2013-07-21 (日) 03:46:54
  • あ、そっかーそういうことかあ 教えてくれてありがと、俺も期待しとこう -- 2013-07-20 (土) 15:09:27
  • 初日補正もあるが出品数見る限りそこまで出づらいわけでもなさそうだな ザンバースなんか気づいたらぽんぽん落ちてるし、エネミーの出現数もミミクダ、ダガネロと同じあたりでそこまで少なくはないだろう 海岸で少なくて困るのはでかい花の希少種や・・・ -- 2013-07-20 (土) 15:30:38
  • 錆び過ぎワロタ・・・。これ鍛えたら刀身が綺麗になればいいのにな -- 2013-07-20 (土) 17:48:27
    • どれ程錆びているか良ければ画像を希望するなり。 -- 2013-07-20 (土) 17:54:01
      • 添付のページに錆びてる刀身アップしたんですがそのあとがわからないです 上から3番目のpso20130720_172600_023.jpgのやつです -- 2013-07-20 (土) 17:57:34
      • アップしてくれてたんですね。申し訳ない。しかし予想以上に錆びてらっしゃる・・・ -- 2013-07-20 (土) 18:06:42
  • これ狙うならどのクエでどういう回り方したらいいんだろうか -- 2013-07-20 (土) 18:19:05
    • オルグブラン討伐エリア1をひたすらリタマラするのが一番効率的かと -- 2013-07-20 (土) 18:33:08
  • ディエスリュウもだけど12hマルグルしてもレアエネすら出ない。バーストでもでない。どうしろと -- 2013-07-20 (土) 18:29:38
    • オルグブラン討伐エリア1をリタマラが今のところ効率的に一番だと思う、さっきソロで何回かやっていきなりバルは出なかったけどブリュンダールが10匹近く出た場合もあった。ただ数は安定しない感じだったけどね -- 2013-07-20 (土) 19:00:38
  • 潜在ありませんでした。フォトンスフィアを所持した状態で確認したので間違いありません。情報が少ない?のか無いみたいなので一応報告。 -- 2013-07-20 (土) 20:59:25
  • どうでもいいけど反り少ないね -- 2013-07-20 (土) 23:34:47
    • カタナくらいには反ってて欲しかった -- 2013-07-21 (日) 00:06:02
    • カタナくらいには反ってて欲しかった -- 2013-07-21 (日) 00:06:25
    • 打刀なんだろう -- 2013-07-21 (日) 00:14:51
  • なんで全クラスで☆10刀出すんだよw これ持てばブレイバーはサブ行きだぜ!!! -- 2013-07-21 (日) 00:20:57
    • メインかサブをハンターで基本ラムダアリスティンでオーバーエンド カタナコンバットのリキャきたらカタナに持ち替えるって感じかなあこれ手に入るとしたら 値段10m↓くらいになってくれたら嬉しいなあ -- 2013-07-21 (日) 02:35:01
  • オロチアギトの交換とかに使われんだろうか?本物持ってこないと没収されるとかそんな鬼畜設定してきそうw -- 2013-07-21 (日) 04:13:51
  • アギトの鞘ってPSO2オリジナルだよね?こんな良いデザインなら他の武器もこういうので良いのになー -- 2013-07-21 (日) 04:14:25
  • 画像サイズの調整、刀身画像を表示させておきました -- 2013-07-21 (日) 04:38:20
    • nolinkつけないで下さいよ、拡大できなくなるじゃないですか。 -- 2013-07-21 (日) 06:22:13
  • アハハハハ・・・イロハフブキと合うと思ってアギトを掘りに行ってるけど、いっこうにでる気配すらないよ・・・(遠い目) -- 2013-07-21 (日) 06:28:40
    • 俺もリタマラやってみてるが得るものがザンバースくらいしかないし心折れそうだわ…。 -- 2013-07-21 (日) 07:45:38
      • ですよね・・・デザインが良い武器ほど出にくいなぁ、ホント -- 2013-07-21 (日) 12:51:32
  • 昨日一体だけ見つけてブースとつかってでたのがメセタ(白目 -- 2013-07-21 (日) 09:05:47
    • 奇遇だね俺もだよ・・・だけど俺のほうがまだマシだな、ザンバース14出したから(白目 -- 2013-07-21 (日) 09:14:43
    • 物自体はパンドラやドラスレよりでやすいぞこれ -- 2013-07-21 (日) 09:30:21
      • そりゃ全職装備可能で能力も控えめだからな。装備条件も軽いし。近いうちにこれよりも強いカタナは間違いなく出るだろうしな。 -- 2013-07-21 (日) 09:35:58
      • アドでも無いのに一晩で20本出るレベルだし、パンドラドラスレとは比較にならないね。性能は☆10下位だし、見た目補正考慮しても適正価格は20M程度だよ -- 2013-07-21 (日) 12:45:06
    • 2鯖は一日で300mから 100m以下におちてきたな -- 2013-07-21 (日) 12:20:29
  • 海岸フリーVHエリア2にてSW入手。「落とすエネミーがいた」という程度の情報ですが。 -- 2013-07-21 (日) 09:31:13
    • アイテム強化費用3800でした。☆10の強化費用若干下がってます? -- 2013-07-21 (日) 12:47:39
  • どういうことなの。カタナだし大体かっこいいものかと思ってたけどこれ含め少ししかかっこいいのがないんだけど、運営アレなの? -- 2013-07-21 (日) 10:27:09
    • 酒井Pに「デザインの良い物を実装するとみんなそれしか使わなくなる」という持論があるので諦めて下さい -- 2013-07-21 (日) 11:46:37
      • エネミーウェポンの刀とか実装したらキモイデザインになるんだろうなぁ・・・ -- 2013-07-21 (日) 12:33:45
      • そんな理解不能な持論があるのかよ…もうこれなら鉄パイプでも振りまわしてる方が全然マシなんだが -- 2013-07-21 (日) 17:36:42
      • これがいやならディエスリュウでも使っとけよ。文句しか言えないの? -- 2013-07-21 (日) 18:11:05
      • 使いたくてもアギトもディエスも出ないんですがそれは -- 2013-07-21 (日) 18:19:06
  • マイショップに+10、パワーIII、ヴォルソール付きが売ってたんだが・・・ -- 2013-07-21 (日) 10:55:42
    • えっと、それがどうかしたの? -- 2013-07-21 (日) 11:08:33
      • ほら、あれだよきっと自分が出品したから買ってほしいんだよ -- 2013-07-21 (日) 13:29:17
      • ここまで高い武器を無駄に2スロにしてるのが許せないんじゃない? -- 2013-07-21 (日) 14:59:07
  • さびてるのは残念だけど納刀状態は普通にカッコいいし刃の部分はどうせ一瞬しか見えないし全職装備可能だし普通に欲しいわ -- 2013-07-21 (日) 11:00:37
    • 侍道でなまくら刀使いだった俺に死角はなかった。 -- 2013-07-21 (日) 11:15:35
      • 侍シリーズとコラボすればカタナ出し放題(ピコーン -- 2013-07-21 (日) 11:44:06
    • 刀身は全然見えないからある意味鞘のデザインのほうが重要かもしれない・・・ -- 2013-07-21 (日) 13:08:16
      • 確かに鞘なのか盾なのかわからない武器もあるしな -- 2013-07-21 (日) 14:50:19
  • フリー探索のレコード49本になったね。週150本ペースと考えると30M程度で落ち着きそう -- 2013-07-21 (日) 15:48:47
    • いやそれでもたけーよ… -- 2013-07-21 (日) 16:50:39
  • いずれ新しい☆10カタナが出て相場ガタ落ちするさ・・・・きっと -- 2013-07-21 (日) 19:48:39
  • (´・ω・`)あまりにもバル・ブリュンダールが出ないからペルソナをつけることにした -- 2013-07-21 (日) 20:12:29
  • 上でゲルマン忍者の話題あったけど、この世界だとフォトンの恩恵か錆びた刀で木を斬るのは容易いよね。 -- 2013-07-21 (日) 20:32:58
    • ただの鈍器にしか見えないロッソリンガーとかが切れ味鋭いらしいからな(錯乱) -- 2013-07-21 (日) 20:38:32
  • レベルが上がってプレイヤーの能力が上がる、OP付け頑張るにつれて撃鉄分ザリガニとの差がなくなっていくんだよな。抜き身も錆びすぎて木刀みたいに見えるし当面はザリガニ担いで交換素材濃厚ディエスリュウを掘ることにするか。 -- 2013-07-21 (日) 21:04:09
  • 交換武器ならなおさらアギトっぽいけどな~オロチアギトを出すためには交換くさいけどね -- 2013-07-21 (日) 22:04:23
    • オロチアギトが交換なわけがないと思うのは俺だけか…このアギトはしょせん偽物だろだって… -- 2013-07-21 (日) 22:24:44
      • 「習作のうちのひとつ」って書いちゃってるしなぁ -- 2013-07-22 (月) 00:14:15
    • 少なくともADV海岸ができた時には、フラメシリーズかブルールブルートやディエスリュウの水シリーズのどっちかだろうな。ADVやエクソ以外の交換武器が用意されたらアギトも交換素材の可能性はあるかもしれんが望み薄だな。全クラス☆10だから今後カタナに超PAが実装されて化けることを祈るしかない。 -- 2013-07-21 (日) 23:42:51
    • PSOからの設定かんがえれば「習作のうちの一つ」と書かれたこのアギトは交換素材になるなんてことはありえないってことぐらいわかると思うんだが。妙に幻想抱いてる人いるけど価格吊り上げたい転売屋さんか何か? -- 2013-07-22 (月) 01:32:24
      • お前は心が腐ってる -- 2013-07-22 (月) 11:43:48
    • オロチアギトはエクス産全クラス装備の★11じゃないかと思う。ファイナルインパクトとかデイジーチェインみたいな -- 2013-07-22 (月) 03:44:22
    • レアエネミー産で交換武器前例ないからこないと思うよ -- 2013-07-22 (月) 08:50:16
      • という前提は覆るかもしれんぞ -- 2013-07-22 (月) 13:34:47
  • レア種探し10時間しつづけて見つけたのが2体だけでした -- 2013-07-21 (日) 22:10:30
    • ラッピー「ボクモレアダヨ」 -- 2013-07-21 (日) 23:45:22
    • こっちは8時間で0匹だったよ…掘る以前にバル・ブリュンダールが出ないからどうしようもない -- 2013-07-22 (月) 02:23:41
    • 16時間目でバル・ブリュンダールから赤箱アギトドロップオルグブランを討伐せよのほうが確実にバルでやすいです -- 2013-07-22 (月) 03:55:50
  • 出たけど光にするか炎か迷うなー -- 2013-07-22 (月) 02:27:40
    • 風「もっと掘ろうぜ」 -- 2013-07-22 (月) 02:30:04
    • 俺は迷い無く光にしたわ -- 2013-07-22 (月) 05:52:48
    • カゼダッタヨー -- 2013-07-22 (月) 09:06:25
  • 今まで狙ったレア アマテラスもひけなかった・・・一回でいいからひかせてくださいよ -- 2013-07-22 (月) 02:54:50
  • なんか思いのほか出てるな。このぐらいの出土があれば掘る気になる -- 2013-07-22 (月) 04:00:42
    • って思うじゃん? -- 2013-07-22 (月) 06:22:22
  • こいつ出ても10503ラザニアの方が強いんだろうな。見た目の問題だろうけど -- 2013-07-22 (月) 06:44:59
    • あとは全クラス装備可能という機能性が重要だ -- 2013-07-22 (月) 08:09:15
      • まだ育ててない人はHu育てるときに重宝しそう -- 2013-07-22 (月) 13:47:06
  • 刀身が錆び切った習作でこの威力って事は名刀と謳われるオリジナルは素で攻撃力1000くらいあるに違いない -- 2013-07-22 (月) 07:41:57
    • DF「もうちょっとだけ待っててくださいね」 -- 2013-07-22 (月) 08:56:28
      • DF産はマジ勘弁 -- 2013-07-22 (月) 14:31:31
      • 最初から諦めがつくからむしろDF産の方がマシってアギト見て思った -- 2013-07-22 (月) 15:38:32
      • 数多く打たれた習作でこの入手困難さなんだしこれはDF産☆12あるで -- 2013-07-22 (月) 15:52:31
  • SS貼るんだったら武器全体見えるようにしてくれ -- 2013-07-22 (月) 11:53:02
    • 貼ってくれるのは助かるのだけれど、武器が見えなくて自惚れSSだわな…。 -- 2013-07-22 (月) 18:42:29
  • 流石に贋作アギト大量実装はなしか。もしくはイベクエで本物(オロチ)を探せ的な -- 2013-07-22 (月) 14:09:45
  • 2時間目でキタァァァァァァバルブリュを倒すETで落ちたような -- 2013-07-22 (月) 15:04:36
  • 落ちたけど間違えて店売りしてたらしく気付かないでそのままログアウトしてしまいました。 -- 2013-07-22 (月) 15:10:14
    • いや、聞いてないからそういうの -- 2013-07-22 (月) 15:27:17
    • ざまぁとか言えば満足するんですか・・・?(憤怒) -- 2013-07-22 (月) 15:57:35
    • 出たんだ、よかったねー。おめでと。また出せば? -- 2013-07-23 (火) 08:50:26
  • ☆10でアギトが出たということは☆11オロチアギト実装の伏線ですね -- 2013-07-22 (月) 15:34:31
  • これってPSOのころ不具合でめちゃくちゃ落ちなかったっけ? -- 2013-07-22 (月) 16:07:29
    • よく分からんが本物(1975ドウセツ)はそもそもがドロップ率が低かったぞ他の作品だとしたらそれは分からないが -- 2013-07-22 (月) 16:41:15
      • 黄色いフェイクで案外楽に手に入るからほかの激レアよりは現実的だったな。 -- 2013-07-22 (月) 17:52:33
    • 習作ならぽこじゃか出たべな、本物はクッソマゾいレベルだが -- 2013-07-22 (月) 17:21:24
    • モノホンは生涯さん曰く0.000…2%みたいだね、にしても習作がこんなに出にくいとはwww -- 2013-07-22 (月) 17:40:10
      • ミルリリーで狙えるから10数回でゲットできたぞ -- 2013-07-22 (月) 19:26:37
    • 初代PSOの時に本物が贋作並のドロップでボロボロ落ちてた。確かバグで -- 2013-07-22 (月) 19:52:36
  • ウェポンホログラムでのSSを20時4分に添付したので上の画像の所に見えるようにできませんか? -- 2013-07-22 (月) 20:07:54
    • やっといた、見やすい画像thx -- 2013-07-23 (火) 04:38:55
    • GJ、全体見たら欲しくなってしまった海岸へ行くかな・・・ -- 2013-07-23 (火) 10:31:02
  • あとから下がる前に今のうちに売っておくべきなのかな -- 2013-07-23 (火) 04:19:10
    • 1週間後ぐらいには絶対にとは言えないけど、今までの傾向からして今の3分の1ひどいと半額まで落ちると想定してる。だから自分は売った -- 2013-07-23 (火) 05:17:03
      • 間違えた3分の2だ -- 2013-07-23 (火) 05:17:26
    • 現在の相場価格70m 順調に暴落中w -- 2013-07-23 (火) 08:10:26
  • うーん…これ刀は刀なんだけど……鈍器… -- 2013-07-23 (火) 04:31:15
  • コーラかけて洗うだけでもかなり綺麗になりそうなのに -- 2013-07-23 (火) 04:56:28
  • 全然でない・・・そもそもエネミーすら・・・ -- 2013-07-23 (火) 05:03:15
    • 信じて掘れば出るわよ。私も昨日やっと出たわよ。燃え尽きちゃったわ (´・ω・`) -- 2013-07-23 (火) 08:09:23
      • ゆずってくれ たのむ! -- 2013-07-23 (火) 08:32:37
      • 殺してでもうばいとる -- 2013-07-23 (火) 09:29:56
      • ガラハゲ多過ぎワロタ -- 2013-07-23 (火) 14:00:58
  • こんな鉄サビの塊…刀じゃない。日本刀は刀身の美しさこそが価値だろ…。まぁ本物実装されたとしても入手できる気はしないが -- 2013-07-23 (火) 09:38:55
    • 同感だが、そう思わない人もいるわけで… -- 2013-07-23 (火) 10:38:00
    • 石で錆が落ちてオロチに -- 2013-07-23 (火) 11:13:21
  • 海岸でランニングしてるけどそもそもレアエネミーを一回も発見してない・・・ -- 2013-07-23 (火) 11:22:11
  • これレアエネミーの沸きが異常に悪いんだよな?ドロップ数は結構行ってるみたいだから -- 2013-07-23 (火) 11:35:37
    • レアエネミーさえ出れば300分の1ぐらいの確率で出るんじゃないかな(白目) -- 2013-07-23 (火) 15:40:08
  • オルグ討伐エリア1と海岸探索エリア1、掘るんならどっちがいいんだろ? -- 2013-07-23 (火) 12:31:09
    • オルグ1でたした -- 2013-07-23 (火) 13:47:02
  • 昨日四時間、四時間の八時間ぶっ続けでぶん回してたのにエネミーすら出なかったわ死ね -- 2013-07-23 (火) 15:30:32
    • よう俺、しかもブリュンダールそのものが出てもレアエネミー出ないアギト出ないわで無理ゲーすぎるぜ -- 2013-07-23 (火) 15:35:45
    • 俺も8時間回してるんだが、☆10がパラソルしか出ないのは仕様ですか? -- 2013-07-23 (火) 15:41:17
    • ラディエグルとアリスティンしか出てねーや、はぁ… -- 2013-07-23 (火) 15:43:37
  • バーストでレアエネミー出現率バーストしても出ないんだから無理だろ -- 2013-07-23 (火) 15:37:02
  • 217で結晶掘ってバーストさせても出なかったらしいな -- 2013-07-23 (火) 15:38:36
  • レア鳥が二羽いっぺんにでてきて俺歓喜。ブーストアイテム全開にしてザンバース×2、わかってはいたけどがっかり過ぎて今日はもう掘る気が失せたわ。レア鳥が二羽いっぺんにでる確率いくつかになるんだ…ちょっと違うとこに運を使ったなぁ -- 2013-07-23 (火) 15:42:45
  • 出たのはオンミョウのみくそが -- 2013-07-23 (火) 16:06:34
  • これって言うほど出にくい?レア種からにしてはレコードの出土数多いし出土報告も結構。まぁ一本も持ってない俺が言っても説得力無いけど -- 2013-07-23 (火) 16:14:31
    • 八時間ぶっ続けで掘ってみ爆死するから -- 2013-07-23 (火) 16:27:40
    • 12時間探して一匹も会えなかったよ・・・ おれはそっと戦いの場から身を引いた・・・ -- 2013-07-23 (火) 17:28:48
    • パンドラの5~8倍ぐらいは出やすいよ。それが一般的に出やすいと呼べるかどうかは別として -- 2013-07-23 (火) 17:47:08
      • むしろパンドラそんなでないの…?パンドラ掘る気力なくなってきたわ… -- 2013-07-23 (火) 21:27:04
    • 60時間以上海岸回り続けて、合計7,8体ぐらいと出会ったけど、風ディスク1つしか全部メセタでした。とあるマップで同じ場所連続3体出たけど、全部メセタ。死にたい。っていうか、レアドロップより3体連続出るほうが確率めっちゃ低くないですか? -- 2013-07-24 (水) 02:08:22
  • 一本目は自分で掘って二本目を50mで即買ったんだけど・・・属性強化して良い物なのかな? もし本当にオロチアギトになったとしたらry -- 2013-07-23 (火) 16:35:50
    • 輝石交換で・・・なったりしないかw -- 2013-07-23 (火) 16:36:46
      • PSOからあった武器は今までの様な輝石交換にならないと思う -- 2013-07-23 (火) 16:41:28
      • 禿の考えることはわからんぞ・・・ -- 2013-07-23 (火) 17:45:31
    • もう実はオロチアギトは☆12でエルダーに仕込まれてたりしてな。 -- 2013-07-23 (火) 17:50:32
    • ・☆10カタナでは最弱 ・交換素材にはならない ・所詮見た目武器でしかない
      属性強化するのははっきり言って馬鹿。自堀りや属性強化を自慢したかったんだろうけど逆に頭の弱さを露呈させちゃったね^^; -- 2013-07-23 (火) 18:58:21
      • とりあえず無駄な改行するのははっきり言って馬鹿 -- 2013-07-23 (火) 19:09:36
      • 現状、二種しかないカタナで最弱とか言われても しかも、全クラス装備可能なの加味しろと 後、見た目がよければ誤差の範囲でしかない何十の打撃力の差なんて補えるしな -- 2013-07-23 (火) 20:30:19
      • 属性強化した人に馬鹿とまでは言わないけど、なんで下がるって分かりきってるものを敢えて今属性強化したのかが気になる。 -- 2013-07-23 (火) 20:40:21
      • バレットボウの☆10を考慮すると要求値300は最弱の部類でしょ。一本50Mする物の属性50って200M相当の価値があるわけだけど、全クラス装備可能なのを加味したら200Mの価値が出るわけ??さらに言うと現状2種類しかないカタナで"見た目よければ"って言い方は少し性急だよ。アギト並みにカッコよくて出土数もそこそこある☆10カタナが今後出てくる可能性は十分あるんだから。 -- 2013-07-23 (火) 20:50:22
      • 金余ってっからとりあえずやったとかいるんじゃねえの。属性10余るくらい引いてりゃ1-3本で50だしな。少なくとも装備も揃えずにカタナよえーだの言ってるやつよりはネトゲ楽しんでんじゃねえの。 -- 2013-07-23 (火) 23:25:03
      • なんかムキになりすぎワロタw そうだな・・・取れないし買えない人もいるんだよな・・・・ -- 2013-07-24 (水) 01:41:09
      • 装備も揃えずに・・・ってアギトの属性強化してようやくカタナの装備を整えたって言いたいのかよ。まぁ整えるって意味合いではラムダサリザニア辺りありゃ十分だけどな -- 2013-07-24 (水) 03:20:01
  • 一日堪能した後売ろうと思ってショップみたら暴落してるのな。やべえよやべえよ・・・ -- 2013-07-23 (火) 17:38:36
    • 値段の変動がアマテラスと似ているよね、この後どうなるかは分からないけど。 -- 2013-07-23 (火) 18:24:25
    • 4鯖はまだ底値が68mだ・・・・・・ -- 2013-07-23 (火) 18:33:43
    • 全クラス武器としての道があるが攻撃力は近いうちに型落ちになるだろうからきわどい値付けになりそうだな -- 2013-07-23 (火) 18:44:37
    • 思ったより算出してるし☆10カタナとしては初期の性能。そして何よりカタナ自体が強くない・・・ 趣味武器としては非常にいいが先々のとこを考えたらこいつはずるずる値下がるだろう -- 2013-07-23 (火) 19:15:22
    • アギトさえあればブレイバーも強い!!とおもってアギト買う>使う>売られる -- 2013-07-23 (火) 19:44:17
      • 現状カタナ自体がアレだからぁ・・・流石に通常攻撃とPAの倍率が低すぎる。 -- 2013-07-24 (水) 06:51:41
  • 朧と錦の時を思い出した。これも二の舞になるんじゃねw -- 2013-07-23 (火) 20:01:09
  • アギトでたけど、これから安くなりそうだから売るならいまのうちなのだろうか、でも使ってる姿もいいし・・・ -- 2013-07-23 (火) 21:14:24
    • 悪いことは言わない、持ってるなら今売ったほうがいい。どうしてもアギト使いたいならちょっと我慢して今売れ。そして1週間後に買い戻せば20mは利益出ると思う。もし交換武器だったとしても、そんなすぐには交換なんて来ないから、値上がりが起きたとしてもかなり後になるだろう -- 2013-07-23 (火) 22:10:45
      • そ、その言葉を信じて売りに出したよ(´;ω;`) 良い結果を期待・・・ -- 2013-07-23 (火) 22:43:45
    • ここ数日、数千万単位で値下がりしてるね
      買い手がつかなく値下げ合戦開始されてるから売り抜けはお早めに・・・ -- 2013-07-23 (火) 22:24:11
  • これの交換武器がオロチアギトになるのかね -- 2013-07-23 (火) 21:21:31
  • 多分これが交換でオロチアギトになるのかなー。DF産だったら、おそらくカムイじゃないかな -- 2013-07-23 (火) 22:32:32
    • ↑↑と同じやつか?今までとまったく違う交換要素が実装されればあるかもしれんが海岸ADVの交換は水シリーズかフラメだろうよ。 -- 2013-07-23 (火) 23:27:31
      • フラメだろうよ。今までの輝石交換は3-5種類だったから3種類用意されてるフラメの方が可能性高い。 -- 2013-07-23 (火) 23:47:13
      • 実に色違いがだしやすそうだしね。フラメ -- 2013-07-24 (水) 00:16:45
    • 売り抜きたいのはわかるが、ツリーはちゃんと使え -- 2013-07-23 (火) 23:53:17
    • 多分交換でオロチアギトはくるんだろうな -- 2013-07-24 (水) 00:15:27
      • 必死すぎw心配せんでも極小の可能性を越えて交換が来たとしてもその頃には在庫溜まりまくってるかADVが実装されてボロボロ出るようになってるだろうよ。51-の一回判定だけのドロップテーブルなのに相当でてるからな。56-になったら更に産出増えるな。 -- 2013-07-24 (水) 00:24:02
      • 流石にしつこいぞ。売りぬき言われても仕方ないよ -- 2013-07-24 (水) 03:23:06
      • そうか、もう旧作をやった事のある子も少数派なんだな。オロチアギトというのは旧作PSOでコレの当たり品の交換武器なんだよ。何故そこまで売り抜き厨認定に必死になっているのかは問わずにおくが、旧作にそういう事実があった事を知っておくと楽しめるかもしれないな? -- 2013-07-24 (水) 05:01:31
    • 説明文からみてオロチアギトのほうが過去の品だろ。おまけに全クラス装備可能だし本気で交換くると思ってる?高く売りたいだけなんだろ? -- 2013-07-24 (水) 00:39:34
      • そこまでにして放置しろ。こいつの目的はソレじゃない。構うな。 -- 2013-07-24 (水) 01:41:24
    • 売りぬき認定気持ち悪~ -- 2013-07-24 (水) 01:24:58
      • ↑の木と同じコメでしかもツリーを使わないんじゃそりゃ売りぬき認定されるわ -- 2013-07-24 (水) 07:51:07
  • 海底探索よりオルグブラン討伐のほうがでやすいのになぜみんな海底探索にいくんだ? -- 2013-07-23 (火) 23:10:16
    • ドロップ数見て勘違いしてる人が多いとか -- 2013-07-23 (火) 23:28:24
    • 人が多いから経験値稼ぎも兼ねて、あとオルグブラン討伐だとリタマラめんどくせえから探索エリア1でブリュンダールが沸きやすい環状見つけたらリタマラ不要だからそれやってるやつもいるかもな。カギかけてエリア1ぐるぐるなんてのも大体埋まってるくらいだし海岸の良いマップ掘れればそっちの方が早いだろうよ。 -- 2013-07-23 (火) 23:31:01
  • ウェポンホログラムのアギトをおいておきました良ければお使いくださいhttp://mmoloda.com/pso2/image.php?id=14479 -- 2013-07-24 (水) 01:06:47
    • 画像なら既にあるだろ.... -- 2013-07-24 (水) 02:04:35
      • いや、既にあった奴は背景のせいで少し見ずらいからこの画像と入れ替えてもいいんじゃないか? -- 2013-07-24 (水) 02:20:19
    • こっちの方がはっきりとしていて分かりやすい -- 2013-07-24 (水) 02:34:31
    • 確かにこれは見やすい
      しかしよくみると鞘の模様なんか変だな・・・ -- 2013-07-24 (水) 02:55:52
    • 観やすくていいね今までのが下手すぎた -- 2013-07-24 (水) 03:14:12
    • なあ、これどう見ても鞘が短すぎて刀が入らないんだが…www -- 2013-07-24 (水) 06:48:22
      • 実は遠近法というのがあってだな....そうなると鞘ふとくなるな... -- 2013-07-24 (水) 06:58:38
      • フォトンでなんとかなる -- 2013-07-24 (水) 07:08:51
      • びっくりナイフって知ってる? -- 2013-07-24 (水) 08:08:30
  • 一番安くて68mか…ふむ…68日毎日タイムアタックいきゃなんとかなるべ(無課金の俺の意見 -- 2013-07-24 (水) 03:10:50
    • 68日後には15mになってると予想 -- 2013-07-24 (水) 03:24:13
    • 大丈夫だ、それだけ行ってればそのうちアドで暴落しだすから俺と再来週まで回ろう・・・な -- 2013-07-24 (水) 03:24:55
    • 無課金はいくら頑張ったところで☆10は買えない -- 2013-07-24 (水) 04:23:22
      • ところがどっこい、FUNスクで得られるプレミアムチケットと交換以外の★10武器あればなんとかなるのさ -- 2013-07-24 (水) 06:45:26
      • FUNスクにプレミア券ってあったっけ? -- 2013-07-24 (水) 07:17:08
      • FUNスクにプレミア券なんてないよ、あってたまるか 課金しないと☆10は買えません。 -- 2013-07-24 (水) 07:42:59
      • FUNスクにはないが補償とかにはあるな 後上は読みやすくするために必要でもない限り改行使うなよ・・・直しといたぞ -- 2013-07-24 (水) 07:52:54
      • プレチケ補償は課金者にのみされるから、完全無課金者には☆10は買えない -- 2013-07-24 (水) 11:22:52
    • ほんとの無課金者が星10買えない見落としするとは思えんね。つまり釣り -- 2013-07-24 (水) 09:32:19
      • 主だが俺は買うとは言っとらんぞ?毎日すかさず行けば金が貯まるなって言いたいのよ。 -- 2013-07-24 (水) 11:22:48
  • HuをやめてBrになってこれを掘り続けていたのだが新しいワイヤードランスがドロップした瞬間俺は気がついたらそれを強化しHuに戻っていた…、俺は負けたのだ、アギト掘り頑張っている皆、後は頑張ってくれ。 -- 2013-07-24 (水) 03:35:04
  • オロチアギトとアギトの関係を知らない子を見てると10年ってのは長い時間なのだと感慨深いな。 -- 2013-07-24 (水) 05:04:01
    • おっさんまだゲームやってんのかよ・・・・ -- 2013-07-24 (水) 07:31:34
      • 10年後、そこには同じことを言われる君の姿が・・・ -- 2013-07-24 (水) 08:09:38
    • エリュシオンやバルムングがウォンドになる世界線で何言ってんだこのおっさん(驚愕) -- 2013-07-24 (水) 07:42:28
      • セイバー当事なかったから妥当じゃね? 今後はカタナ枠に入るものもあるのかな、斧をまさかカタナにいれないよなw -- 2013-07-24 (水) 12:23:11
      • カラカサジコミ「俺ガンスラでよかったわーw産廃武器にされたやつらざまぁw」 -- 2013-07-24 (水) 18:10:29
    • 数年前までネトゲの年齢層は割りと高めだったというか、大人の趣味って感じだった気もする。課金で継続的に支払いが必要だったせいかね?無料のアイテム課金が主流になったら途端に年齢層下がったよなあ。プレイヤーのモラルとか民度は比較にならないほど落ちたと感じる… -- 2013-07-24 (水) 08:05:47
      • ひょっとしてそれはギャグで言ってるのか? もうこいつに関わるのやめとこうぜ、触った奴は俺も含めて荒らし認定でいいんじゃねーの -- 2013-07-24 (水) 08:13:37
      • ネトゲなんてやってる時点で小学生だろうが大人だろうがすべて並列。上も下もない。 -- 2013-07-24 (水) 08:17:34
      • あ、すまん木主とは別人だ。それとアギトのコメでする話でもなかったな…。目障りだったら小木だけコメントアウトなりして下さいな。 -- 小木主 2013-07-24 (水) 08:24:01
      • ネタにしてももう少し笑えるものがあっただろう。年齢とモラルは必ずしも比例しないから十把一絡げに決めつけるのはよろしくない。凄く丁寧な子もいれば、目障りな大人もいる。まぁ10年あればアギトを知らない人も出てくるさ… -- 2013-07-24 (水) 08:40:47
      • 海外では今でも大人の趣味だわな、日本は子供でもアクセスしやすいってのがあるんだろうね。 -- 2013-07-24 (水) 12:18:57
    • 荒れまくってるからこれ切ってもいいよね 昔から知ってる俺つえーはもうおなかいっぱいです -- 2013-07-24 (水) 11:13:18
  • 何だかボロクソに言われてるけど、交換なくてもすきだよ! -- 2013-07-24 (水) 09:25:00
  • 交換来ると思ってる人なんて本当にいるの?ネタか釣りだよね?武器の説明文見る限りオロチとは別物のいわゆる偽アギトだから、本物は現物ドロップか本アギトからの交換だけだろ -- 2013-07-24 (水) 09:41:29
    • 錆びを落としたアギトってことで・・・。初カタナ交換武器にもなるし -- 2013-07-24 (水) 10:02:37
      • こいつにグラインダーなんかかけたらペキッと折れそうだな・・・ -- 2013-07-24 (水) 11:12:34
    • 交換はディエスリュウだって分かってる。習作なのも分かってる。でもほんの少し期待したくなっちゃう -- 2013-07-24 (水) 10:19:50
      • 誰もアギトが100%交換武器じゃないとは思ってないさ。説明文からして贋作確定なのでこのアギトは確実に違うだろうってだけだ。 -- 2013-07-24 (水) 11:21:46
      • 交換はディエスリュウだって分かってる。だってぉw
        レアエネミーから落とすものが交換で来るわけないぉwww -- 2013-07-24 (水) 11:27:48
      • それ言ったらアギトもディエスリュウもレアエネミー産でカタナの☆7以上はラムダかレアエネミー産か剣影しかないんですが -- 2013-07-24 (水) 12:57:13
    • アギトに潜在がつき、バニレン水鉄砲みたいに潜在Lv3にしたら文章変わって、製作年と鍛冶師の名前が表示されて本アギトかどうかわかるとかって仕様を少し期待してしまう。 -- 2013-07-24 (水) 11:07:46
    • 本アギトが交換云々ならともかく、この明らかな偽アギトに対して交換云々言ってるのを見ると凄く気持ち悪い。高値で売りたいとかなのか? -- 2013-07-24 (水) 11:50:24
  • エネミー何体か斬ると覚醒すると信じている
    全クラス装備可能なのもこの為の処置だ。うん、きっとそうだ -- 2013-07-24 (水) 11:07:20
    • 元々贋作アギトは全員装備可能武器なんだ。残念。 -- 2013-07-24 (水) 11:13:09
      • 他の全員装備可能武器がハリセンにピコペコハンマーにフライパンだったから錆びてても結構かっこいい部類だったなw -- 2013-07-24 (水) 11:32:12
  • 錆びてるのにこの性能。しかも最高峰のオロチアギトを見て作った習作 アギトより弱い抜剣作った奴らの面目ェ -- 2013-07-24 (水) 11:16:42
    • アギトの贋作シリーズはPSOの頃から全員装備可能武器としては十分な性能だった。特に1983年製の贋作は錆びた状態の本物を超えていた良作。なお製作者は -- 2013-07-24 (水) 11:45:22
      • ドウセツ氏のナルシストな一面を晒すのはやめてさしあげろ。 -- 2013-07-24 (水) 11:56:15
  • PSOやってた奴は"この"アギトが交換武器になるわけないことは理解してる。PSOやってない奴はそもそもオロチアギトの設定を知らないはず。pspo2iで同名のTセイバーがあったけどあれは全く違う代物だしな。つまり、交換でオロチアギトガーオロチアギトガーと叫んでるのは売り抜き目的か、スレかどっかからの聞きかじりの薄っぺらい情報を吹聴して回る悪質なにわかってことだ -- 2013-07-24 (水) 11:32:30
    • PSOやってたが、俺があの当時手に入れれなかったツミキリになるかも、とか思ってる。ツミキリは封印されてたけど、一応アギトと同じ材質らしいし、まあどうせ手に入らないけど -- 2013-07-24 (水) 16:25:28
      • それはアギトじゃなくてノダチだろ。本当にPSOやってたのかよw -- 2013-07-25 (木) 15:11:36
  • アギト1975/ドウセツ 製作年と鍛冶師と本物なら書かれるはずだしな。まあ習作のアギトが交換だのなんだので本物アギトにあるとは思わん。 -- 2013-07-24 (水) 11:43:24
  • 今の段階じゃ交換が来る来ないの絶対的な結論は出しようがない。来ると思えば確保しておけばいいし、来ないと思えば売り抜けばいい、マネーゲームなんてそんなもんだ。ちなみに初代のオロチアギトはさびと一緒にフォトンごと綺麗さっぱりなくすから強制無属性だったのをお忘れなきよう。 -- 2013-07-24 (水) 11:56:24
  • 異なる性能のアギトが他にも実装されてその中の一振りが本物。そしてその本物だけがオロチアギトの交換素材になる、ってならわかるんだけど……今の運営がそこまでやってくれるか甚だ疑問に思うぜ。 -- 2013-07-24 (水) 12:19:28
    • 無理だろ…。そのままドロップ品として追加だろうどうせ…。 -- 2013-07-24 (水) 13:58:02
      • どうせDF -- 2013-07-24 (水) 15:04:48
      • ☆11でDF安定だな -- 2013-07-24 (水) 15:20:18
    • オロチアギトが出るなら衝撃波を出すPAが欲しいぜ・・・ -- 2013-07-24 (水) 17:05:43
      • コンバットフィニッシュ「ガタッ」 -- 2013-07-24 (水) 17:43:15
      • カンランキキョウ「ガタタッ」 -- 2013-07-25 (木) 17:01:20
  • 不具合発見でメンテ延長だ。レア鳥の出現率が想定外に低かったんだろ?…そうだといってくれええ -- 2013-07-24 (水) 16:05:02
    • ハゲ「アギト意外と出てるな・・・レア種の出現率下げよう」 -- 2013-07-24 (水) 17:31:13
    • だとするともともとこのアギトはボロボロでるってことになるが -- 2013-07-24 (水) 17:31:17
    • 不具合はvita海岸でぐるぐるして 床にアイテムが大量にある状態で、エリア切り替えしたあとに戻ってくるとフリーズする っていう不具合をセガが知ってしまって、それを対応してくれていると期待してる。 -- 2013-07-24 (水) 18:20:31
  • オロチアギトはHu専用武器なんだけど、Br専用になるのかねぇ -- 2013-07-24 (水) 18:11:45
  • 想像をちょっと上回る出土だったw探索170オルブラン48って・・・
    高いうちに買ったやつ息してるのかな? -- 2013-07-24 (水) 20:42:03
    • 高い時に買ったやつはどうでもいいから改行やめようか -- 2013-07-25 (木) 00:32:30
    • 結局買えなくて息してないんだろ察してやれ -- 2013-07-25 (木) 03:20:01
      • 木主は煽ってはいるけど理屈は間違ってない。なのにそれにやたら噛みつくということは…。あっ…(察し) -- 2013-07-25 (木) 15:21:10
    • Xオルブラン ○オルグブラン 息しなくて良いからカタカナくらいちゃんと読め -- 2013-07-25 (木) 15:23:06
    • 息してもしなくてもいいから上の赤い文章くらい読もうか -- 2013-07-25 (木) 21:06:02
  • こんなにレア絞ってくるなら、赤のカタナ実装初日はアドに籠もるだけで金持ちになれそうだな。今のBr人口なら赤1本100kとかありえるで。 -- 2013-07-25 (木) 02:21:44
    • 拾うたびに売りに戻るくらいじゃないと無理だなw -- 2013-07-25 (木) 16:55:39
  • ブレイバー人気が落ち着いたときに買うのがプロアークス -- 2013-07-25 (木) 03:10:14
    • あと一週間もすればほとんどの人がカンストして飽きるだろうしなぁw -- 2013-07-25 (木) 10:22:34
      • カンストしてカタナBrの弱さが露呈してからが本番だな -- 2013-07-25 (木) 15:18:03
      • カタナコンバット強いだろ!あっ弱かったな!!! -- 2013-07-25 (木) 15:33:30
      • Br人気がなくなるとともに海岸行く人も減る気が・・・ -- 2013-07-25 (木) 19:09:38
  • 昨日あげてくれたホログラムの画像は前のよりもかなり見やすくていいんだけど、ライトの関係か鞘の朱色がわかりづらいんだよな。背景に潰されないで色味のしっかりした画像をどなたかあげてくれまいか -- 2013-07-25 (木) 04:05:26
  • この武器に関してだけは抜剣の攻撃スピード早くて助かったなー錆びた刀身見えにくいし -- 2013-07-25 (木) 15:57:15
  • このゴミをスルーして要求450のカタナを100Mで買う! -- 2013-07-25 (木) 17:08:55
  • 刀の形状しているレアがでたら一気に値段下がりそうだな。全クラスで使うほど今は刀の性能に惹かれるもの無いし -- 2013-07-25 (木) 17:18:31
    • すげぇダサいけどめちゃくちゃ強い刀ばっかだすにきまってるだろ、 -- 2013-07-25 (木) 21:11:28
      • んだな。この会社のクリエイターはセンスがない奴らしかいないからな(´ω`) -- 2013-07-25 (木) 23:43:39
      • でもま、赤のカタナは来るさw -- 2013-07-26 (金) 08:42:02
      • ↑赤のカタナ出たらいいけどいつ出るんだろう -- 2013-07-26 (金) 13:49:40
  • 15時間ぐらいまわってるけどひとつも出ない -- 2013-07-25 (木) 18:19:42
    • バル・ブリュンダールがまず出ないんだよなぁ・・・
      ってか何故二つ名クーガー出たのにバル・ブリュンダール全然出ないんだろうか -- 2013-07-25 (木) 18:33:47
    • 逆に全然でないバルブリュから週180以上出てるんだぜ?アギトのドロ率自体は相当高いだろうからレアドロチケが効果的だな -- 2013-07-25 (木) 19:50:35
      • レア泥アップの効果感じたのってこのまえの+100%期間ぐらいだわ。少なくとも課金150%のは使いたくない。 -- 2013-07-25 (木) 20:07:20
      • ドロ率は高いと見込んで+250%使ったらザンバースさんがこんにちわ(白目 -- 2013-07-25 (木) 21:30:24
      • 自慢として言う訳ではないが、自分も一発目のバルから出たしドロップ率自体は高いと思うよ。だからバル自体の出現率を絞ってるんだと思うぞw まぁたかが1体にトライ100+泥250にしたが -- 2013-07-26 (金) 00:49:48
    • 0.02%の割に200本出てるからな。
      シグノブルーですら出現率0.2%でゲキツのドロップが7本だったと言うのに。
      タルラッピーやらファンファンやらと同じくらいは出るんじゃないかね。 -- 2013-07-26 (金) 01:00:06
  • バル・ブリュンダールの出現率ひくすぎw逆にケイトラス出すぎてやばいんだけど・・・逆にしろよ -- 2013-07-25 (木) 18:58:00
  • 強化値0スロット2で鑑定額1940でした。ちなみにフリーズ2が付いてました。 -- 2013-07-25 (木) 19:59:08
  • てか気が付かないうちにバルブリュいるんだよなー ザンバース落ちてるし 色合い的にわかりにくいわ -- 2013-07-26 (金) 04:22:10
    • 核付きも赤いから遠くから見ると勘違いしてしまう。ネロぐらい明るい色にすればまだよかったのに。 -- 2013-07-26 (金) 09:08:30
  • 潜在lv3後に特殊強化で……あれば凄く嬉しい。 Huで持つとカタナ特化だとディエスより火力あるし自分はアギトを使い続けるよ! -- 2013-07-26 (金) 11:16:48
    • そりゃHuならディエス装備できないからねぇ… -- 2013-07-26 (金) 13:23:00
  • レアエネミー&レアドロップ+100%のブーストキャンペーンでワンチャンあるぞ -- 2013-07-26 (金) 17:06:40
    • このイベントのためにカタナ☆10を両方レアエネミーに仕込んだんだな いい客寄せパンダですねw -- 2013-07-26 (金) 17:17:09
    • 同時接続者数10万人突破記念だろ?ここの開発がキャンペーン除いてわざわざヌルくする訳ないよ -- 2013-07-26 (金) 17:42:32
  • 潜在が何になるかだねえ -- 2013-07-26 (金) 18:14:34
    • 朧・錦と同じ正対かPA強化潜在かな?さすがに天候とかはないでしょ… -- 2013-07-26 (金) 18:41:04
      • 正対は勘弁してほしいな。サブFiじゃやってられない -- 2013-07-27 (土) 04:04:44
  • ドロップ上げろとか無理言わないので、バル・ブリュンダールの出現率上げて~ -- 2013-07-26 (金) 19:09:49
  • でたぜぇいいだろぉって自慢したコメントをした夢を見たからコメントするが出てない・・・ -- 2013-07-26 (金) 19:37:08
  • レアドロ+レアエネミー3日間常時100%upである程度値段落ち着きそうだな。売りぬくならお早めに -- 2013-07-26 (金) 20:39:46
  • なんかこれ交換武器で錆びてないバージョンのアギトとかでてきそう。 -- 2013-07-26 (金) 20:48:18
    • 上の方で元のネタ的にないってあったけど、どうなんだろうね。でも、これで交換とかちょっとやめてほしいな。入手大変すぎて -- 2013-07-26 (金) 21:03:57
      • いや寧ろ、輝石交換なんて簡単な手段でオロチになって欲しくない。 -- 2013-07-26 (金) 21:22:07
      • DF「せやな」 -- 2013-07-26 (金) 22:03:42
    • 交換来たら習作が本物に変わっちゃうってことですね^^ -- 2013-07-26 (金) 22:05:06
      • 本物にしなくていいから錆を落としてくださいお願いします -- 2013-07-27 (土) 00:17:56
    • まぁ旧作レア武器の時点で交換はほぼないけどあったらいいね! -- 2013-07-27 (土) 03:34:43
    • 習作であって本物ではないからオロチアギトになることはないと思うが…ありえなくもないのがPSO2 -- 2013-07-27 (土) 04:40:29
    • ニョイボウ、ヒトガタ「…」 -- 2013-07-27 (土) 17:00:45
    • ナイトランサー、ダブルセイバーレプカ「せやな」 -- 2013-07-27 (土) 19:25:28
  • 習作なのにこの泥率...一週間ずっと堀続けてバルブリュンなんて初めからいなかった。 -- 2013-07-27 (土) 09:40:12
    • バルブリはアークスクエより探索のほうが出やすかったな。全然ドロップしてくれないけど… -- 2013-07-27 (土) 10:01:01
  • 習作なのにオロチ誕生以降に作られた、ってもうどっちなんだよ。 文章滅茶苦茶だからオロチ交換期待しちゃうじゃん(´;ω;`) -- 2013-07-27 (土) 10:52:34
    • 何が滅茶苦茶なのか理解し難いが?数あるオロチアギトの模倣品の一つってことじゃん -- 2013-07-27 (土) 11:53:20
      • なんかまだ理解してなさそうだから補足しとくと、オロチアギトを生み出すための練習として作った(習作)のがこのアギト。でも説明文だとオロチアギト誕生以降に作られたものとなっており、それは習作とは呼ばないため文章内に矛盾が生じているってこと。まぁ無理矢理脳内補完で何とかするといいよ、オロチアギトのための習作じゃなかったんや!とか? -- 2013-07-27 (土) 13:11:05
    • 調べたことを合わせて噛み砕いて説明すると、4天(4本の妖刀)に数えられる1975年ドウセツ作のアギト(オロチアギト)とは別物だが、アギトとして作られたものの一つ、野太刀の大きさで作られて納められたアギトもありその模造品(アギト・レプカ)の存在も確認されている。 -- 2013-07-27 (土) 12:01:39
    • いやそうじゃなくて習作はオロチの練習のために作るってことだろ? それがオロチ誕生以降に作られるってどういうことだよ、ってこと。 -- 2013-07-27 (土) 12:09:47
      • このアギトは、オロチアギトではなく別のアギトを目指して作られた習作かもよってことだよ。 -- 2013-07-27 (土) 13:16:36
      • オロチクラスのを別に作ろうとした人が大量に出てきて、まずはオロチを作れるようになろうってことじゃね -- 2013-07-27 (土) 13:16:40
    • 習作とは、練習の為の作品のこと -- 2013-07-27 (土) 13:00:10
    • 有名絵画を模写して絵の練習をするのと同じで、すごいものを真似して自分の技術を高めようってことでの習作ってことなんじゃない? -- 2013-07-27 (土) 13:17:13
    • 人並みに調べる物書きが説明文書いていたなら、再現を目指した模倣品に使う「写し」と書いたろうね。時には製作者本人が以前に打ち上げた名剣の「写し」を作ることもあったので、色々解釈が分かれても対応できた -- 2013-07-27 (土) 13:26:58
      • つまりこの説明文を書いたのはうn、おや誰か来たようだ・・・・ -- 2013-07-27 (土) 13:55:45
      • もぅ説明文とかどーでもいいから錆びおとそうか -- 2013-07-27 (土) 14:53:33
      • 宇野はアイテム説明文には関わらないからな -- 2013-07-27 (土) 16:58:12
      • 坊主にくけりゃもいいけどこの程度じゃな、文句言いたいだけだろ -- 2013-07-28 (日) 02:35:52
      • アギト=オロチアギトじゃないんだから「オロチアギトと寸分違わぬ複製を作るため」なら習作じゃおかしいけど「オロチアギトに比肩するモノを作るため」なら習作で問題ないはずなんだがなぁ -- 2013-07-28 (日) 15:18:51
  • ブリュンダールなら探索2より1のほうが出やすい気がするんだが気のせい?
    エリア2まるぐるの部屋ばっかだな -- 2013-07-27 (土) 18:03:47
    • どこもエリア1ばかりなんですがそれは -- 2013-07-27 (土) 19:20:34
  • もう15体以上と出会ったけど、全部ザンバース。ドロップ率どんだけ低いのぉ? -- 2013-07-27 (土) 21:58:18
    • いくら他のレアエネミー産武器より産出量多くてもレアはレア 15匹程度で何言ってるの? -- 2013-07-28 (日) 02:58:37
    • 10倍倒してから言えよ -- 2013-07-28 (日) 11:48:58
    • いくらレアエネミーはレアドロ率高いといってもたかが15体でレアドロ落とす確率は低い、もっとぐるぐるするんだっ -- 2013-07-28 (日) 13:27:23
  • 私も10~20倒したけど出ないorzレア250%とトライ100%出るたびに使うから金がもたないお -- 2013-07-27 (土) 23:41:30
    • 経験値ブーストとかでは遭遇してから使っても適応されないし、そのレアドロブーストも適応されてないんじゃないかな? -- 2013-07-28 (日) 16:58:04
  • どうせ他の刀が実装され始めたらドロ率上げるはずだし、今すぐに欲しいのでなければスルー安定 -- 2013-07-28 (日) 00:21:15
    • 上位の武器が来たからってドロップ率が上がったなんてこと無いだろ まぁ時間が経てばそれだけ流通するorアギト抽選のチャンスがあるってのはわかるけど -- 2013-07-28 (日) 00:49:00
  • 他のレアエネミーより産出多くても肝心のレアエネミーが他のに比べてやたら出にくいのがなぁ、露骨な絞り -- 2013-07-28 (日) 03:53:06
  • 鞘ダサいな・・・・韓国武俠ドラマみたい・・・ -- 2013-07-28 (日) 05:16:51
    • 確かにださい。日本刀の鞘っぽく黒地にしてほしかった。本アギトとの差別化のためにあえてださくしてるのかもしれないが… -- 2013-07-28 (日) 05:21:17
    • 茶色か藤巻の鞘でも渋くてよさそうだなぁ -- 2013-07-28 (日) 06:27:19
    • 時代劇でよく見る黒塗り鞘はおおむね量産品で、献上品や奉納品なんかの鞘の装飾は見事なもんだぞ。まあ銃やナイフのエングレービングやらカービングと同じで庶民感覚からは煩いだけに見えるのは確かだけどw -- 2013-07-28 (日) 08:15:28
      • 献上品の類はたしかに鞘に装飾が入ってるが、これは習作だしな。拵えのセンスもアレだが、習作に凝った装飾なんかせんよ -- 2013-07-28 (日) 21:45:11
      • 刀身打った側と日の目に出したやつは別なんだろうて
        これはオロチアギトをもとにした習作ですが質はとてもいいんですよ、どうでしょうか旦那ぁ
        陶器なんかではインチキなバイヤーが古作に倣った真面目な作にテキトーな箱つけてやるこっちゃな -- 2013-07-29 (月) 01:42:03
      • もしかしてこれ…本家のほうの鞘バリエーションの秀作なんじゃ… -- 2013-07-29 (月) 03:05:50
    • 大名くらいだと結構鞘ってカラフルなんだよなぁ -- 2013-07-28 (日) 15:30:11
    • 大名くらいだと結構鞘ってカラフルなんだよなぁ -- 2013-07-28 (日) 15:30:45
    • どこらへんが韓国なのか詳しく。 -- 2013-07-29 (月) 09:51:05
  • これが練習で作った刀なのは分かったけどなんで錆びているの? -- 2013-07-28 (日) 09:05:16
    • 古い物だから。何故かオリジナルもデッドコピーも全部錆びてるんでそういう金属なのかもしれない -- 2013-07-28 (日) 09:58:06
      • オリジナルも錆びているんだ…、うーん、錆びた刀身も好きだけど、錆びてない刀身を拝みたいなぁ…。 -- 2013-07-28 (日) 18:23:20
      • 鞘はなかったけどもともと初代PSOに登場してた武器で、初代の時代でも古い武器だったのさ。だから錆びてる。アギトは4本あってその中の一つが真作で、オロチアギトという刀に打ち直せた・・・という初代PSOでの逸話がある。オロチアギトは錆びてないよ!てかポータブル合わせて日本刀って何振りあったっけ? -- 2013-07-29 (月) 03:38:26
    • PSOの時代設定は忘れたけど少なくとも1000年以上は経ってるからな。最初のアギトが作られたのがAUW1975年、フロウウェンの大剣という武器のレプリカがAUW3084年に作られたという説明文があったから。まあPSO2じゃこの設定関係あるかどうか・・・ -- 2013-07-29 (月) 10:51:47
  • 後に浄化されてエクスカリバーになるんですね分かります -- 2013-07-28 (日) 11:07:27
    • 浄化とはちょい違うけど、実際過去作じゃ本物だけサビとれる -- 2013-07-28 (日) 13:35:35
      • ついでに言うとエクスカリバーならぬエクスキャリバーは別に存在したな -- 2013-07-28 (日) 14:20:50
      • もう砥石を実装しようぜ…え?モンハン?ナニソレシラナイ -- 2013-07-28 (日) 14:21:12
      • エクスキャリバー強かったよな -- 2013-07-28 (日) 16:31:58
    • 某聖剣のこと言ってるならあれは浄化じゃなく封印解いたんじゃない? -- 2013-07-28 (日) 14:24:36
    • ???「一番いいアギトを頼む」 -- 2013-07-28 (日) 20:25:29
  • 海岸探索のアギト出土が現物250ぴったりか・・・レア泥定量説がホントなら探索はSWでしか落ちないかも・・・ということか -- 2013-07-28 (日) 19:03:39
    • 生放送でハゲが否定してたけど怪しいもんだわ -- 2013-07-28 (日) 19:44:48
      • 全鯖の全員がレア泥250%&トラブ100%でガン回ししたら結果がわかるな -- 2013-07-28 (日) 20:03:16
      • その前にハゲにレアエネミー出現率を(ry -- 2013-07-28 (日) 20:18:16
    • 定量制唱えるやついい加減にしろ。公式で否定してる上、例えばオンラインのユーザー中20人に1人がアギトを掘ってると仮定すると毎日約5000人がアギト掘ってて、一週間にすると三万五千人。それだけ掘ればレアエネミー産のレアは確率的に一定の数値に収束してもなにもおかしくない。 -- 2013-07-28 (日) 20:29:19
      • 有料でレアドロアップ売ってる公式が否定しねえわけねえだろ、あほかよ。 -- 2013-07-29 (月) 00:33:31
      • こういう表面だけしか見れない奴が詐欺とかされるんだよな。真偽はともかく複数の説があってもいいじゃない。もしかしたら本当に定量性かもしれないしね。 -- 2013-07-29 (月) 05:22:31
      • でも結局定量説もそれ以外も信じる証拠も疑う確証もないなら素直に運営が言ったこと真に受けてやったらいいと思う。調べる方法がないならそんなの何説だろうと存在しないのと一緒なんだから -- 2013-07-29 (月) 05:42:46
      • 一番アレなのは、定量制が否定できる根拠(DF関連出土品の出土数のずれ)があるのに、定量制を妄信することだよ。それを見ても見なくても何を信じるのも勝手だけど、そういうものを信じてる人に限って、ただの仮説なのにそれが絶対だからどうこうに違いないとか、他の考えを信じてるやつを見下して詐欺にかかるんだとかこき下ろすからおかしいの。 -- 2013-07-29 (月) 11:57:02
      • 確かに自分が出ない理由を定量説やらなんやらで納得したいのは分かるけどね。自分も出ないしwでもそれを絶対の説として他人に押し付けた挙句罵倒するのはどうかと思うね。とりあえず悪口はやめてくれ空気悪くなる -- 2013-07-29 (月) 13:57:06
  • ハゲ「レアドロ250%を課金させよう」←SEGA会社員もドン引き -- 2013-07-28 (日) 20:22:15
    • ハゲ「レアエネミー出現率150%アップを三つで3000ACで出してみるか」 -- 2013-07-28 (日) 20:27:25
      • 俺たち「エクス交換にしろくださいお願いします」 -- 2013-07-28 (日) 20:36:39
      • ハゲ「エクスチケットもACで出してみるかな」 -- 2013-07-28 (日) 20:49:27
      • 会社員「エクスチケはこの前カフェ交換追加したばかりじゃないですか」 -- 2013-07-28 (日) 20:58:39
      • エクスチケがエステチケに見えた・・・やべぇ・・・ -- 2013-07-29 (月) 15:14:57
      • ↑ハムハムもいいけどちゃんと休み休みやろうぜ! -- 2013-07-30 (火) 00:28:04
  • オロチアギトはこれの錆を落としただけになるのかね…まさかとは思うが… -- 2013-07-28 (日) 20:29:19
    • さびと一緒にフォトンも綺麗さっぱり落ちて属性がなくなります^^ -- 2013-07-29 (月) 01:03:03
    • 鞘のデザインは変わるんじゃないかね?色合いとかさ。 -- 2013-07-29 (月) 09:53:05
  • 欲しいけど、全クラスで技量300て怖いな、物凄い勢いで過去の遺物になりそうで。デザインは好きだけど、あまりに後続と性能差あったら持ちにくいし。。 -- 2013-07-28 (日) 20:46:29
    • いずれ価格もガタ落ちするね・・・。 そしてその時になってドロ率アップさせる鬼畜SEGA -- 2013-07-28 (日) 20:51:51
      • 全クラス装備可能だったら★8の技量345にすればよかったのに -- 2013-07-28 (日) 21:08:39
      • 今現在4スロパワブ付き75mだ属性微妙だが -- 2013-07-28 (日) 23:03:52
      • ☆10でいうと打撃500要求の全クラス装備みたいなもんだしな、今欲しいなら買うべきだが -- 2013-07-28 (日) 23:32:55
    • リカルバリが技量410だから同等の刀が実装されればオロチアギトが来るまで産廃確定。んでもって今は刀そのものが産廃だからやっぱり産廃。 -- 2013-07-29 (月) 12:00:41
      • 旧レアは交換こないからオロチアギトも確実に交換じゃないから産廃確定 -- 2013-07-30 (火) 01:08:36
  • 今日励起でSWででました!光29ですもう最高ーこれからドゥドゥとの死闘が始まる・・・もちろん売りません! -- 2013-07-29 (月) 00:36:43
    • そう・・・ -- 2013-07-29 (月) 00:45:45
    • ここは日記じゃないよ+チラ裏 -- 2013-07-29 (月) 00:50:44
    • で?なんて言ってほしいの?おめでとう^^ってか 自慢ならよそでやれやks -- 2013-07-29 (月) 00:54:27
      • 友達がいないっぽいから素直におめでとう^^;っていってやろーぜ -- 2013-07-29 (月) 02:04:35
    • 結晶バースト中の近接寄生ksにドロップするなんてこのゲームは残酷だ -- 2013-07-29 (月) 02:06:23
    • キモイからコメントアウトで -- 2013-07-29 (月) 05:16:09
    • 自慢もキモイけど過度な嫉妬も哀れに見えるだけだからやめとけ -- 2013-07-29 (月) 05:24:20
    • 星11ならよくあるコメだけどさすがに週に数百もでる10でこれだけはしゃげる人はなかなかみないなぁ。 -- 2013-07-30 (火) 14:16:35
  • シップ6でアギト持ってる人が7人いるダークファルスに遭遇したが これって出にくいんだよな・・な・・? -- 2013-07-29 (月) 01:03:46
    • 安くなったし買う人も多いだろ 最強刀だけどそこまで高いわけじゃないし -- 2013-07-29 (月) 01:05:31
      • 高・・く・・な・・い? -- 2013-07-29 (月) 01:51:39
      • 富豪かな? -- 2013-07-29 (月) 01:59:59
      • 60Mが安いとかさすがプロアークスですね -- 2013-07-29 (月) 02:13:14
      • ライトの代わりにお金を燃やして明るくする人ですね -- 2013-07-29 (月) 05:26:07
      • ライト君を燃やすって?(難聴)なんなんですか!? -- 2013-07-29 (月) 22:12:49
      • 安いと安くなったの意味の違い -- 2013-07-30 (火) 01:42:10
    • 結構安くなるペースは早いよね。ドロップ率もひどすぎるレベルではないし、新しい☆10刀来たら50Mは切るでしょう。今はブレイバー過多+刀らしい刀がアギトのみだからこのお値段ってところもある。焦らず海岸のんびり回って遊んどこうぜ -- 2013-07-29 (月) 02:55:36
    • まぁ技量要求の☆10の中で一番ランク低いからすぐに型落ちするけど欲しいなら今だな -- 2013-07-29 (月) 03:01:12
    • 値上がるとしたら潜在で良さげな物が来た時かな、それ以外は下がる一方だと思う -- 2013-07-29 (月) 03:21:41
    • こうどなじょうほうせんのかおり、、、ま、欲しいと思ったときが買い時やね! -- 2013-07-29 (月) 03:34:18
    • こっちの鯖だともう50Mで3本出てるけどな。レアアップ期間中にレコード500以上行くだろうし、2~30Mぐらいになるかね -- 2013-07-29 (月) 03:35:16
    • 要求、威力ともにLV41〜っぽいから今度の新規緊急で暴落しそうよね。でも全クラスだし壊れ性能のPAとかクラススキル追加されたらまた暴騰しそう。 -- 2013-07-29 (月) 10:08:41
  • オルグエリア2の結晶バーストでレアブリュン出なかったから諦めることにした、ドロップするエネミーが出ないって心折れるねこりゃ… -- 2013-07-29 (月) 13:51:01
    • だよな・・・アギトの出土数は多めなのにそのエネミーが出ないんだよなぁ・・ -- 2013-07-29 (月) 15:17:47
    • オルグでの出口バーストは何回かお邪魔したがこれ出口だとブリュン出ないんじゃないか? 他のマップでも配置でエネミーの出現傾向には偏りがあるし、そもそも前提条件が間違っている可能性はないだろうか -- 2013-07-29 (月) 15:33:49
    • 結晶に頼れないんならオルグ討伐のエリア1リタマラ安定かねぇ -- 2013-07-29 (月) 18:47:06
    • オルグでバーストしたあとにレアエネミー覆歴見たらバル・ブリュンダール出てたぞ。マップによるんじゃない -- 2013-07-29 (月) 19:09:02
  • 出たけど弱かったから即売り。 -- 2013-07-29 (月) 18:37:03
    • 俺も2本出たけど売ったわ -- 2013-07-29 (月) 18:38:58
      • うぜぇよks -- 2013-07-29 (月) 22:05:40
    • 自分で拾って使った人の感想てやっぱ弱いだよなww -- 2013-07-30 (火) 15:48:47
  • みんなけっこう出てるみたいだね·····1週間粘って出てきてない私は········orz -- 2013-07-29 (月) 22:39:29
    • 毎日2時間二ヶ月あれば出る確率それが運営がとりあえず語っている理論値w実際出るかどうかは運だから何ともいえないw -- 2013-07-30 (火) 05:56:06
      • なんかレアでなさすぎて心枯れてきた やっときたと思ったら1m2mのものしかこないし
        なんなのまじ -- 2013-07-30 (火) 20:53:31
      • アイテムレコード操作してるとしか思えないほど、出ない。まずエネミーが出ない -- 2013-07-30 (火) 21:28:04
  • 待ってくれよ結構出てるはずなのになんか値段上がってるんだが・・・(Ship8) -- 2013-07-29 (月) 22:51:21
    • 結構上がり下がり激しいよな。こっちの鯖だと100Mと60M辺り行ったり来たりしてたし -- 2013-07-29 (月) 23:29:41
    • ここ数ヶ月ブラオ先生すら掘れてない俺には到底無理だわ・・・リアルラック低いしな!(泣 -- 2013-07-30 (火) 00:31:11
  • 厨房が拾うから上がり下がり激しいんだろ。2本出たとかほざく奴も夢の話ですね、わかります -- 2013-07-30 (火) 01:35:49
  • なんか皆金銭感覚が麻痺してきてるよね。出土250の武器が50M以上とか高すぎだよ。一桁のパンドラと同じぐらいのメセタを要求するとか・・、せめてフラメブランド以下の価格設定でしょ -- 2013-07-30 (火) 04:08:53
    • 他に選択肢のある武器種と比較してどうするの? 上位刀に選択肢がほとんどなくて拾った奴らも自分で使ったり、需要があるからあの値段になってるんだよ まぁ君は拾っても10M以下で流してね -- 2013-07-30 (火) 05:47:13
    • 需要と供給って言葉知ってますか?知らないんですよね・・・ -- 2013-07-30 (火) 05:54:41
    • そんなことより海岸いこうぜ! -- 2013-07-30 (火) 10:18:39
    • まぁ気持ちはわかるよ。でもまぁ相場が落ち着くのはレア10の種類が最低でも三倍ぐらいにならないとキツイんじゃないかな。現状は選択肢無いしね -- 2013-07-30 (火) 10:47:37
    • 比較的安いリカルバリ買ってヒュンヒュンしとこうぜ -- 2013-07-30 (火) 10:52:00
  • 属性光の34が90M、火属性が35が100Mでショップに置かれてるですが、どちらを買った方がいいと思いますか?今悩んでいます(´。`) -- 2013-07-30 (火) 12:04:42
    • メセタに余裕あるなら100Mで。余裕なければ最安値でいいんでないか? -- 2013-07-30 (火) 12:11:59
      • 100Mと90Mの差が結構悩みどころなんですよね‥最安値買うのもいいかもしれないし、様子をしばらく見るのも‥って考えたら1時間経っていた現実である。 -- 2013-07-30 (火) 13:07:02
    • 属性値1しか差がないし買うなら90Mのほうでいいんじゃね。余った10MをOPにやればいい -- 2013-07-30 (火) 13:05:01
    • 光の方が汎用性高いし10Mも他のに使えるから俺なら光買うかな -- 2013-07-30 (火) 13:53:16
    • 属性50にする気がないなら最安のでいいんでね。50にする気なら属性値が高いやつのほうがたいていお得だけど。 -- 2013-07-30 (火) 15:33:36
      • 光属性で考えると90Mが属性値34だと20Mの差で最安値と5も違うのですよ‥!決して安い金額ではありませんので、悩みましたが皆さんの意見を参考にさせてもらい、光属性34の物買おうかなと思います!このページから少しズレている話題だと少し心配でしたがありがとうございました♪私‥深夜になったらアギト買うんだ‥。 -- 2013-07-30 (火) 18:29:05
  • 結晶で掘るとしたらオルグか探索の出入り口どこで掘ったほうがいいですかね? 探索出口だと出現しないことが多くて・・・ -- 2013-07-30 (火) 15:21:54
    • バーストは別に出口でやる必要はないよ。結晶発見して防衛やってる間に手の空いてる人がエリア回ってブリュンダール出るとこがあったら、そのブロックに集まって全員壁際にひとかたまりになる。がんばれよ -- 2013-07-30 (火) 19:48:37
      • なるほど! 詳しい説明どうもでした! 無課金で買えないのでがんばって結晶掘ってアギト狙います! -- 2013-07-30 (火) 20:25:03
  • 説明文からして、同名で別性能のがそのうちいくつも出てくるんだろうな。旧作と同じように。 -- 2013-07-30 (火) 15:36:57
  • シグ。錆取ってくれ。 -- 2013-07-30 (火) 15:48:22
    • シグ「結晶玉5個持って来い」 -- 2013-07-30 (火) 16:29:20
      • 俺「ぐぅの音もでねぇな」 -- 2013-07-30 (火) 16:34:46
    • ジグ「わしの偽者め」 -- 2013-07-31 (水) 23:47:47
  • どうせ 輝石交換で上位互換がでるんだろ? -- 2013-07-30 (火) 17:19:23
    • 旧作武器だからどうせDFとかのドロップに追加だよ -- 2013-07-30 (火) 19:13:25
    • 12月の新DFにオロチアギト実装でしょ -- 2013-07-31 (水) 02:13:13
  • 上方修正ありきの武器種だから大事に持っとくわ -- 2013-07-30 (火) 18:23:10
    • ご祝儀価格が終了しつつあるから早く売って後に買い戻したほうがいい -- 2013-07-30 (火) 21:45:10
      • 多分、まだまだご祝儀価格だろうよなにせやすくでうったらうれていくんだから・・・ -- 2013-07-30 (火) 22:33:41
  • 5時間狩ったら出るようにしてくれよ時間ないんだよメセタもないわ -- 2013-07-30 (火) 23:14:18
    • 馬鹿かおまえw 時間もないメセタもない だったらリアルマネー突っ込めやw それか5時間でクリアできるゆとり向きのゲームでもやってろ -- 2013-07-31 (水) 02:14:55
    • 5時間で出るならもう余裕で全レアでてるわ -- 2013-07-31 (水) 02:23:28
    • 夏になると必ず沸くなぁ こういうゆとり -- 2013-07-31 (水) 02:55:57
    • レア出せば強化は破壊なし保証されてるヌルゲーなんだから、レア掘りぐらいせめて頑張れよ。5時間で出せとか無理言ってる人は携帯ゲーのモンハンでもやればいいんじゃないかな。 -- 2013-08-01 (木) 05:48:54
  • 模造品を交換で本物にしてくれるのかなぁ… -- 2013-07-31 (水) 01:04:51
    • アップデートのたびにアギト(贋作)がどんどん増えていったらそれはそれで嫌だな -- 2013-07-31 (水) 01:18:15
      • 鞘が色違いで刀身はもちろん錆びてるんですねわかりますはい -- 2013-07-31 (水) 01:49:30
      • そして何故か贋作アギトの錆を落としてオロチアギトに交換じゃなく、DF産の★11レアになる未来が見えた -- 2013-07-31 (水) 14:11:54
      • そりゃ贋作のサビを落としてもそれは贋作だからな。 -- 2013-07-31 (水) 16:34:33
    • やめろ、掘る気力が失せる -- 2013-07-31 (水) 16:41:14
  • 属性20台だしたけど、50mとかで売れるのはおかしくねえ?レコードで割と出てるようにみえるのに・・・。まったくでなかったころの錦やラムアリやカルシより高いわぼけ。これは高く見積もっても20m程度の価値だと思います! -- 2013-07-31 (水) 13:48:11
    • 買ってる人間が居るんだからその価値があるんだよ。文句が有るなら自分で掘って20Mで出品すればよろし。 -- 2013-07-31 (水) 15:07:34
    • 相場操作乙 -- 2013-07-31 (水) 15:31:34
    • こうどなじょうほうせんだわー(棒)今はBr実装したてで人口多め、他に☆10武器1個だけ、性能も良いがそれ以外の部分で値段が上がってるんですわ。解ったら20Mで出品しろOK? -- 2013-07-31 (水) 16:40:33
    • ↑のほうの木でも言われてるけどゲームなんてやらずに需要について学んできたほうがいいよ^^; -- 2013-07-31 (水) 18:45:24
      • 転売したいんですねわかります。 -- 2013-07-31 (水) 20:55:01
      • ↑出たw転売屋とか根拠もないレッテル貼りして人格攻撃してくるやつ -- 2013-07-31 (水) 22:11:11
      • 根拠も何もこんな物言いする奴は強欲か転売屋に見られてもおかしくは無いな -- 2013-08-01 (木) 00:12:13
      • 煽りっぽく見えちゃっているのだと、落ち着きましょ~ -- 2013-08-01 (木) 00:45:26
      • 木主が20Mだろこんなもんって言ってるから20Mで出してねとお願いしてるだけで転売屋扱いか 面白いな偽善者共w -- 2013-08-01 (木) 02:14:15
      • 微笑ましい… -- 2013-08-01 (木) 04:14:40
      • 夏は勉強ヤラズの学生()が沸くから困ったもんだな -- 2013-08-01 (木) 05:51:16
      • 困ったね -- 2013-08-01 (木) 08:31:04
      • なんにせよだ、出品云々はもういい。高いなら買うな。欲しいなら能書きたれるより掘れ。それだけの話だったんだよ。 -- 2013-08-01 (木) 09:41:15
      • 面白いな偽善者共w(キリッ これは夏ですわ -- 2013-08-01 (木) 22:06:24
      • 夏だなとか(キリッとか言って蒸し返してるお前も同類だって気づけよ -- 2013-08-01 (木) 23:33:25
      • 反応してるお前も同類だよ -- 2013-08-02 (金) 01:01:08
      • 俺もだけど、オンラインゲームのwikiなんか必死に見に来てる時点で同類だから。他人を卑下して優越感に浸りたいのは分かるけど、どんぐりの背比べだよ -- 2013-08-02 (金) 02:34:05
  • 俺ついに謎が解けたんだ!!アギトは、まだ実装されてない -- 2013-07-31 (水) 18:35:40
    • 早くアプデするために海岸回ってような -- 2013-07-31 (水) 19:08:10
    • なんやて工藤! -- 2013-07-31 (水) 21:58:10
    • 別に全然狙ってたわけじゃないのにたまたまフレさんに結晶誘われてブレイバーの経験値稼ぐかー程度でほいほいついて行った俺が拾っちまったんだがどうしよう…みんなの目が怖いぜ…こんなすげーもんが海岸から出ることすら知らなかったんだが…wwwとりあえずどや顔して振り回してる -- 2013-07-31 (水) 22:43:55
      • 知らなかった?嘘乙。あとどうでもいいことに三行も使うなks -- 2013-07-31 (水) 22:47:53
      • 露骨な嫉妬レス怖いおっ( ^ω^) -- 2013-08-01 (木) 04:17:03
      • でもここまで自慢する必要もないという。ここはそういう場所じゃないので雑談へどうぞ。 -- 2013-08-01 (木) 05:47:50
      • まあオロチアギト実装されても、おそらく週10本出ないけどな^p^ -- 2013-08-01 (木) 05:53:41
      • お前リアルに友達いないタイプだろ。でも素直にアギト羨ましいわ -- 2013-08-02 (金) 01:02:57
  • 少しでも長く現役でいてほしい反面、そうなると刀が弱いままで早く強い刀もほしい。悩ましいな(-.-) -- 2013-08-01 (木) 00:51:07
    • 全クラス装備可のカタナという意味では生涯現役もアリエール さすがにオロチアギトさんはBr専用っすよね!? -- 2013-08-01 (木) 00:58:48
  • 基本的にこれ狙うなら次期アップデートのSVHで出ることを祈るしかないよね -- 2013-08-01 (木) 01:31:53
    • SHね。さすがにSHになったらもう一段強い武器が必須になってくるだろうね。VH帯でもやや低めの火力だし。 -- 2013-08-01 (木) 10:17:01
    コメント欄での質問や雑談は控える事、このコメント欄は、当ページの編集に関する議論・依頼・情報提供等(編集方法がわからないけどこれは載せてほしい、等)に用いてください。 -- 2013-08-01 (木) 10:50:08
  • 10時間近くNPC3人連れてオルグ1リタマラしたんだが、アギトどころかバルブリュン0…バルシュトラやらフィオルガーラは結構出てきたんだが… -- 2013-08-01 (木) 11:55:01
    • 俺もやったけど2匹しか出なかったな、どっちもザンバースだった。かといって結晶バーストはブリュン出にくいしうーむ… -- 2013-08-01 (木) 18:19:13
  • 刀身が錆びてなければ迷わず全財産 はたいて買ってたところだけど
    刀身が錆びてるおかげで、まだ理性を保って値下がりするまで耐えれてる -- 2013-08-01 (木) 15:09:27
    • つか鳴り物入りで登場した刀の、唯一の日本刀デザインが錆びてる刀とか悪意すら感じるね。今はグッと我慢しよう… -- 2013-08-01 (木) 15:32:53
      • 過去作知らんのか? アギトは錆びてる刀だから -- 2013-08-01 (木) 20:07:52
      • PSOの『四天』を忘れたのか。アギトは「錆びついたオロチアギト」って設定だぞ。 -- 2013-08-01 (木) 21:01:02
    • あれ、いつ書き込んだっけ・・・せっかく見た目いいのに台無しよね(´・ω・`) -- 2013-08-01 (木) 18:45:13
    • 錆びてるのがいいと思ってるのは俺だけか・・・ほら犬○叉だって持ってたじゃない。 -- 2013-08-01 (木) 19:56:07
    • そもそもカタナの刀身とか戦闘中とかは全く見れないからね -- 2013-08-01 (木) 20:14:19
  • さぁ明日の暴落がたのしみですわ -- 2013-08-01 (木) 15:58:39
    • 暴落なんてしないけどな^ー^ -- 2013-08-01 (木) 18:29:39
    • なったとしても30mくらい -- 2013-08-01 (木) 19:46:06
    • ディエスのが暴落すんじゃないの 今でも35Mぐらいだし -- 2013-08-01 (木) 20:12:52
    • ディエス10mアギト20mくらいだろ -- 2013-08-01 (木) 22:13:43
    • アギト現時点で30m。少し前に60mで買ったとか言ってた奴どうしてるんだろう -- 2013-08-02 (金) 02:35:24
  • なんだかんだで値下がったり値上がったりで、50M以下は見たこと無いな・・・ -- 2013-08-01 (木) 22:41:28
    • 間違い、40M以下で売ってるの見たこと無い -- 2013-08-01 (木) 22:42:58
      • こっちは何だかんだで下がってきてるけど20mぐらいで出た瞬間落札してる奴が居る、ここから上がるとでも思っているのかね -- 2013-08-02 (金) 12:34:04
  • アギト大暴落の時間よー(´・ω・`)らんらんアギト堀がんばっちゃうぞー(´・ω・`) -- 2013-08-02 (金) 00:00:08
    • さっそくバルブリュン出たしもしかしたらドロップするかもな、ドロップしたら出荷ね -- 2013-08-02 (金) 00:17:09
    • 我ノ右目ト共鳴シ合ッテイルッ・・・武士道歩ム -- 2013-08-02 (金) 00:40:50
  • ぶっちゃけルイングロームだなこれ -- 2013-08-02 (金) 01:44:28
  • バルブリュ2匹出てきていきなりアギト現物ドロ。この期間にアギト出しまくってメセタ溜めろってことですね -- 2013-08-02 (金) 03:01:35
  • 30mで出てたからつい買っちゃったけどそうか今日からレア泥アップか・・・先走ったな -- 2013-08-02 (金) 03:13:17
  • 属性強化したい富豪達がアップし始めましたよ~ -- 2013-08-02 (金) 03:17:34
    • 交換品きそうで属性強化悩むなぁ -- 2013-08-02 (金) 04:22:12
      • 交換武器で錆びてないの出そうだなと思ったわ -- 2013-08-02 (金) 04:45:38
      • せめて20Mくらいまで落ちてくれないとさすがに強化しようって気にはなれないな。朧カッケエェ!で大枚叩いて鍛えたらすぐ錦来た切ない過去もあるし、割とお金持ってる側だと思うけど、まだまだ様子見 -- 2013-08-02 (金) 05:32:09
      • 元々アギトは錆びてないアギトはオロチアギトっていう激レア中の激レア -- 2013-08-02 (金) 05:34:14
      • オロチアギトはきたとしても交換じゃなくて別ドロップだとおもいます -- 2013-08-02 (金) 12:16:30
  • レアドロ100%期間だしレアドロ250%とトライ100%使って意気込んで行ったら開始5分で出たわー・・・って言ってみたい、この3日で出なかったらそのあとは出る気がしない('A`) -- 2013-08-02 (金) 05:43:47
    • まだだ…まだ緊急が控えてる… -- 2013-08-02 (金) 05:54:05
    • 6時間回って二匹しか出なかったからかーなーり厳しいかもな…緊急はLv50みたいだしドロップはないでしょ… -- 2013-08-02 (金) 06:00:39
      • アギトって要求数値や打撃力見るに、アドバレベルのレアではないと思うんだよなー。新緊急で出るんじゃないかな。 -- 2013-08-02 (金) 06:20:37
      • かっこいいし全クラスだから欲しいけどただの雑魚だしな -- 2013-08-02 (金) 12:32:37
      • 50だと敵のレベルとともにドロップ率下がるだろうし、緊急の時間は限られてるからよっぽどレアエネミーが出ない限りは残念な結果になるかな -- 2013-08-02 (金) 18:50:29
      • ホワイトデー緊急の時のアヴェのように量産される可能性もあるな -- 2013-08-02 (金) 21:56:07
  • ハゲの部位破壊するぞって叫びながらやれば出てくるんでね? -- 2013-08-02 (金) 07:12:18
    • もうやめて!ハゲの髪(ライフ)はゼロよ -- 2013-08-03 (土) 12:32:10
  • レアドロ初日で値段思ったより落ちたね。
    もう買える値段まできたけど
    まだ初日だしもう少し下がるかもって思うとなかなか手を出す勇気がない。くやしい -- 2013-08-02 (金) 11:22:17
    • むしろどんだけ出てるか掴めてない初日が1番下がると思う。雨風のときもヤスミ最初が1番安くてそのあと下げすぎたと思ったかしらないけど徐々にあがってったし -- 2013-08-02 (金) 12:30:38
    • これは最低でも40mするっしょ、自力でとったやつなら50mでもうりたくないのわかるはず -- 2013-08-03 (土) 18:24:18
  • こういった極端にドロップ率が低い武器はドロップするエネミーとか変えろよな アマテラスは強いのに出まくってのにさ -- 2013-08-02 (金) 12:06:14
    • そこまで出にくくないぞ?お前アギト堀行ったことないだろ?バルブリュ10~20体倒せば大体出るレベルだからな?そのエネミーが出現しにくいから出土数も安定しないだけでさ つまり今がチャンス -- 2013-08-02 (金) 12:30:46
      • まぁたしかにバルブリュがバグかってくらいでない割にはアギトはレコードのってるよな。アドバンスの雑魚レアエネミー産の武器に比べたら可愛いもん -- 2013-08-02 (金) 12:36:05
      • 木主だけどマルグル結晶堀毎日してるけどでないよ 10~20倒したくらいで出るわけない レコード数多いのは単純に新マップまわしてるのが多いだけだからでしょ -- 2013-08-02 (金) 12:49:00
      • 大方そうだろうな、というかブーストキャンペーンなのにレア鳥全く出ねーしな -- 2013-08-02 (金) 13:18:23
      • 実装当初からずっと海岸籠ってるけどバルブリュいまだに2匹しか見たことない(´・ω・)レアエネミー100UPなったから6時間籠ったけど一匹も出ず…。レコード多いのは回してる人が異常に多いからって肌で実感してます^p^ -- 2013-08-02 (金) 13:19:18
      • お前のその言い方だとレコードの数値が嘘ついてる事になる訳だが? アギト堀して実装当初にアギト出した人間だが、ブリュ100体食ってバル1体出るかなーて確率だろ。 -- 2013-08-02 (金) 18:05:55
    • バルブリュと侵食種を間違えるのは い い 加 減 に し ろ 俺、そういえばこいつって2匹で1セットでわけではないよな?毎回2匹出てくるのは運が良いのか? -- 2013-08-02 (金) 15:34:57
      • 3匹同時にでたりするしふつーじゃないかな -- 2013-08-02 (金) 22:20:40
      • 一体一体にレア判定あるんじゃなくてポップごとに判定なんじゃね -- 2013-08-03 (土) 20:59:10
    • VH時代のダガンスラッシュとかみたいじゃないだけマシ。雑魚だからと期待を持たせてくっそでない武器より最初から全然出ませんよって言われてる方が精神的に楽・・・ -- 2013-08-02 (金) 15:44:21
  • 輝石を使って「オロチアギト」になる未来が見える・・・見えるぞ! -- 2013-08-02 (金) 14:57:31
    • そして大したことない性能なんですね。分かります -- 2013-08-02 (金) 15:44:47
    • 交換したらオロチアギトじゃなくアギトレプカにされそう。説明文は錆びたアギトを参考に現代技術で再現した。みたいな?グラフィックはもちろん錆びてない(重要) -- 2013-08-02 (金) 15:56:48
    • いつからオロチアギトが来ると錯覚していた?Po2iでは結局ノダチの封印が解かれなかったんだぜ。アギトも同じ轍を踏む可能性だって十分あるよ… -- 2013-08-02 (金) 16:22:37
    • ヒトガタ「瑚式」(我らとて、現物ドロだったしのぅ…) -- 2013-08-02 (金) 16:58:55
    • Po2iのノダチは色々騒がれてたっけなぁ、オルガフロウの剣JGとか。オロチアギトは出るにしても別ドロップだろうね…DFとか -- 2013-08-02 (金) 16:59:20
    • いくらなんでもオロチアギト本物との交換はない気がする。説明だとこのアギトがオロチの後に出来てるのに交換くると説明文がいくらなんでも矛盾しすぎる。仮に交換来てもオロチアギトの贋作とかと交換がいいところかな。PSOBBしかやってないからもし他のシリーズで設定が変わってたらすまん -- 2013-08-02 (金) 18:31:15
      • 逆に言えば交換は無いだろうから思う存分強化していいってことだな -- 2013-08-02 (金) 22:22:17
    • ニョイボウに輝石使って蒼黒のニョイボウになるに違いないって言ってた奴と全く同じ臭いがするな -- 2013-08-02 (金) 18:38:25
  • 今まで1年続けてきて来て初めて型落ちのクズレアじゃないレアがでた・・・。トライ100とレア250全ぶっぱして・・・。やばいなんか泣きそう -- 2013-08-02 (金) 23:12:18
    • 貴重なトライ100と250全ぶっぱなんて、、泣いていいぞ -- 2013-08-02 (金) 23:17:38
    • オレはそれぶっぱしてアギト狙ったがディエスが出た・・・嬉しいが複雑な気分だよ・・・ -- 2013-08-02 (金) 23:37:41
      • 出るだけいいだろ トラと250ぶっぱで何もなしとかざらだ -- 2013-08-03 (土) 03:14:36
    • 海岸フリーで1時間30分、ガンスラとウォンドの★10が出た、レアドロ期間を実感した、が、奴はザンバースしか出さない。 -- 2013-08-03 (土) 12:32:06
    • ぶっぱででたのか。おめでとう…俺は同じことしても金しか拾えなかったよ -- 2013-08-03 (土) 17:05:44
    • おめでとう。俺はまだ型落ち以外拾ったことないけど嬉しいだろうなー -- 2013-08-03 (土) 17:59:22
  • バースト、ワンモア2で知らない内にアギトドロップしました!自分でもびっくり。 -- CALLING? 2013-08-02 (金) 23:40:27
    • とりあえず改行を(ry -- 2013-08-03 (土) 00:08:08
      • (´・ω・`)改行修正
  • てか、アド海岸早く出せよ そしたら多少は落ち着くだろ価格も いつになったらカタナ遣わせてくれるのよ -- 2013-08-03 (土) 03:12:33
    • アド海岸来たら別エリアにもっと強い刀が来てる可能性・・・ -- 2013-08-03 (土) 06:13:32
    • きっとそのうちサンゲとかヤシャとかくるから安心しろ -- 2013-08-03 (土) 12:38:57
      • それもでないんですね、わかります -- 2013-08-03 (土) 13:45:39
    • ヨノハテ・印やリヒトじゃない剣影とかもありそう。 ・・・気が遠くなるほど先の話になりそうだけど(特にヨノハテ) -- 2013-08-03 (土) 13:59:47
      • よく考えてみるんだ。リヒトシリーズの大本は今いくつでてるんだ?てか存在してたっけ(錯乱) -- 2013-08-03 (土) 14:14:04
  • サンゲとヤシャ使いたいね、いやむしろサンゲヤシャ使いたい・・・ -- 2013-08-03 (土) 14:20:02
    • サンゲヤシャになるとPSO2の場合ツインダガーになりそうな気がしてならない -- 2013-08-03 (土) 14:24:10
  • 〜5年後〜 -- 2013-08-03 (土) 15:05:29
    • (´・ω・`)らんらん、頑張ったけどアギトでないよ。 -- 2013-08-03 (土) 15:16:42
    • (´・ω・`)らんらんもバルブリュン出なくてペルソナ付ける事にしたわ、くそげ -- 2013-08-03 (土) 15:35:56
    • [´・ω・`]やめなよ -- 2013-08-03 (土) 16:24:40
    • (´・ω・`)らんらん禿げちゃった♪ -- 2013-08-03 (土) 17:04:22
      • (´・ω・`)あら奇遇ね、らんらんもよ -- 2013-08-03 (土) 17:07:09
    • (´・ω・`)6時間探索にこもったけどバル・ブリュリュンダールさん1匹見ただけよ らんらん運ないのね -- 2013-08-03 (土) 18:30:03
      • (´・ω・`)らんらんオルグ討伐40時間で3匹も見たの!すごいでしょ! -- 2013-08-04 (日) 04:57:02
    • (´・ω・`)海岸探索レコード・バルブリュン0.03%、オルグケラトス0.03%、仮面0.02%、グワナーダ0.02%、ラグネ0.002%。ボス並みに出ないね、らんらんもバルブリュンにあったことないよ・・・謝って? -- 2013-08-03 (土) 18:38:22
      • (´・ω・`)って言ったらバルブリュン出てきたけどドロップしたのはザンバースだけで、しかもLv9だったよ。くそげ -- 小木主 2013-08-03 (土) 18:41:55
    • 数多くのらん豚を生み出した罪は重いな('ω'`) -- 2013-08-03 (土) 18:47:47
  • 現時点でフリーで350本もレコードにある。昨日のレアアップ期間前のレコードでは180くらいだったから、一日で一週間分に届くくらい出てるね。原種ドロップのヴァイスフェニックスより多いし、ドロップ率そのものはかなり高い部類で間違いないか。問題は新緊急がバニレンタイプのレアエネ量産マップなのか、ただのぐるぐる緊急なのか・・・。 -- 2013-08-03 (土) 18:15:54
    • バレンタインみたいな感じでかつLv50だからフリーとかオルグに比べてドロップ率低くなってるんじゃないかな -- 2013-08-03 (土) 19:59:07
    • 俺を期待させないでくれ… -- 2013-08-03 (土) 20:00:01
  • マルグルで気が付くとザンバースが転がっていることが何度もあるけど、認識したことはないんだよね。バル倒せている実感わかないので、手ごたえが無いなぁ -- 2013-08-03 (土) 19:37:20
    • 色が侵食核ついてるのかレアなのかわからないしマルグルだと出てもすぐとけるからねー…出てないような感じがするのがね… -- 2013-08-03 (土) 21:23:15
  • まるぐるで3本出たーやったー!!これで全キャラに装備できるー!!!! -- 2013-08-03 (土) 20:15:56
    • ニアゆずってくれたのむ! -- 2013-08-03 (土) 20:24:30
    • おめでとう(自慢うぜぇ・・・) -- 2013-08-03 (土) 20:40:08
    • おめでとう、破産しろ -- 2013-08-03 (土) 21:58:07
    • (´・ω・`)見え透いた嘘はダメよ -- 2013-08-03 (土) 21:12:36
    • 10円で譲ってくれ -- 2013-08-03 (土) 22:08:19
      • しかし購入してみると「アキド」だった -- 2013-08-03 (土) 22:15:41
      • ワロタww -- 2013-08-03 (土) 23:01:17
  • 新緊急がLV50だから ドロップするかどうか・・・ -- 2013-08-04 (日) 01:19:32
    • バルブリュさんがちゃんと出るのなら出るんじゃないかな -- 2013-08-04 (日) 01:35:55
    • 51でドロップテーブルが変わるしな一応。100%でないともいえないが出る確率は低そう  -- 2013-08-04 (日) 18:40:10
      • 龍祭壇の☆10はLv51-の仕込みらしいし同様の設定だと微妙かも -- 2013-08-04 (日) 22:38:05
  • フレがアギト出した。。。こいつカムイも出してる。。。欲しい欲しい言ってるアイテムがホントにドロップしてやがる。それに比べ俺は未だ海レア0。当たりIDとかやっぱあるんじゃねえの? -- 2013-08-04 (日) 03:29:51
    • 思い込みだろー。まぁ出るやつは面白いように装備集まってくけどw カムイは完全に運だけどアギトは狙ったら取れると思うよ(どれだけ時間かかるかは個人差あるけど)、ドロップ数かなりあるしね -- 2013-08-04 (日) 03:36:08
    • レアID制はあるんじゃないかなぁ…俺のフレもフラメイカルス二本出してたのに俺は何にも出てないしそういうもんだと思うが… -- 2013-08-04 (日) 05:44:31
      • そこまでハゲは無能じゃないだろ、もしID制にしてたらよほどの無能だぞ -- 2013-08-04 (日) 07:19:31
      • お前イエローブーズ馬鹿にしてんの -- 2013-08-04 (日) 07:29:13
      • トレード出来ねえのにそれは無い -- 2013-08-04 (日) 08:18:16
      • エリュシオーヌファルクローニレンカムイを持つキャラがいるのにないとなぜ言えるのかね -- 2013-08-04 (日) 09:21:52
      • ID制本当に導入してたらその大量に一定のレア持ってるやつが何人も出るから 一日に何万とファルスに挑戦するキャラいるのにたかだか数人持ってたくらいだったらただの確率ですむだろ -- 2013-08-04 (日) 14:58:32
      • 初DFVHでエリュシオーヌだしたフレいるから本気であたりID疑う。周りにサイコとか☆11も結構いるしアギト2本でフラメブランド1本2日で出した人もいるよ -- 2013-08-04 (日) 22:52:44
      • 周りに出た人がいるって報告とID制疑惑のつながりがわからんのだが -- 2013-08-05 (月) 01:16:08
      • つーかID制を疑うくせになんだよそれっていう出土報告信じるのは何故 見栄のためにわざわざ買ってでたって言ってる奴までいるんだぞ -- 2013-08-05 (月) 01:20:17
      • 各人によってレアに偏りある(体感)しなによりPSOでID制だったってのが疑われる一番の原因だろうね、まやかしみたいなものだろうけど -- 2013-08-05 (月) 05:30:35
  • アギトで無くても良いけど、日本刀型の☆10武器を実装して欲しい。レイピアとか盾付、エネミーウエポンばかりにならないことを祈るのみ。 -- 2013-08-04 (日) 17:02:08
    • 最近の武器デザ結構いいの多いし期待してる -- 2013-08-04 (日) 17:50:11
    • サリザニア出しちゃったし片手剣+盾ばかりだろうな -- 2013-08-04 (日) 17:54:50
  • (´・ω・`)らんらん出ないから新しい★10出るまでBRはやめる -- 2013-08-04 (日) 19:11:05
  • (´・ω・`)BrHuだとラムダ武器になっちゃうしアギト買ってHuBrで強いソードとかパルチ振ってもいいのよね -- 2013-08-04 (日) 19:37:45
  • エピ2実装してから毎日海岸にこもったけどさっきようやくでた、、、 -- 2013-08-04 (日) 19:41:57
    • 諦めずに良く頑張ったな・・・おめでとう! -- 2013-08-04 (日) 19:47:39
      • ありがとう/頑張り続けた甲斐あったよ、、、 -- 2013-08-04 (日) 19:52:35
      • こうゆうコメ出来る人が大人だね…ドロおめでとう!さぁよこせ(ゲス顔w -- 2013-08-04 (日) 23:51:33
      • ↑色々と台無しだよww -- 2013-08-05 (月) 00:04:08
    • 諦めなかった結果ってやつだねきっと、おめでとう! -- 2013-08-05 (月) 06:53:31
  • やっぱ説明文見るとわかる様に、偽アギトだったのか オロチアギトはクラス固定なんかねー -- 2013-08-04 (日) 20:16:36
  • 新エリアの採掘遺跡でもブリュ出るっぽいぞ。来月から海岸を卒業して新エリアでアギト掘り続行だな。ただし結晶掘りは修正されてるかもしれん。 -- 2013-08-04 (日) 20:22:57
    • どこ情報だよ! -- 2013-08-05 (月) 00:31:46
    • 新PVだろ -- 2013-08-05 (月) 00:45:08
    • ついでに言うと採掘場跡だ! -- 2013-08-05 (月) 01:27:35
    • その頃にはカタナ追加されてるだろ・・・多分 -- 2013-08-05 (月) 05:25:13
    • 新エリアのボスの取り巻きにブリュンダールいたし狙いやすくはなるかもね -- 2013-08-05 (月) 13:12:04
  • ブースト残り10分でギリギリ嬉しすぎる -- 2013-08-05 (月) 00:23:43
  • 生きてて良かった。(察して)売ったほうがいいかな? -- 2013-08-05 (月) 00:32:21
  • ユミほしくて潜りまくってたらアギトがでた・・・・UP期間ありがとう・・・しかしユミはまだ・・・。 -- 2013-08-05 (月) 00:56:08
    • 使う予定がなければそいつを売って買うんだ・・・ -- 2013-08-05 (月) 07:35:19
  • ブースト期間初日に海岸探索エリア1ぐるぐるしてたら1時間ほどで出た。海岸のカタナSWのktkr感はんぱねぇ。 -- 2013-08-05 (月) 06:05:50
  • やっと昨日でた...(;ω;` -- 2013-08-05 (月) 09:35:40
  • 今日からレアドロレアエネミーマイナス100%期間だしもう出る気がしねぇ -- 2013-08-05 (月) 11:30:58
    • 両方とも常時100でいいよねホント。短期間でもっと強い武器実装するくせに、週100本以下まで絞ってどうするんだか。レコードの数字はほぼ結晶勢の力だし、来月修正されたらあらゆるエリアのレア産出量が全盛期の10分の1くらいになったりして。 -- 2013-08-05 (月) 11:41:43
      • 定点バーストも修正されるんだろ?未だにアマテラスすらだせない俺に居場所があるのか甚だ疑問だ -- 2013-08-05 (月) 13:03:12
      • 入手が安易なセイテンもあるし、ラムダガーランドすら数字上そこまで劣化してないのに何言ってるんだか -- 2013-08-05 (月) 15:32:04
      • 手元にある主力武器みてると買ったやつばっかりなんだよな。レア自体はまぁ何とかでてるけどせつない -- 2013-08-05 (月) 15:35:08
      • おいおい武器の性能のことを言ってるんじゃねぇよ頭悪い子やなぁ。アマテラスすらでないのに定点も結晶もなくなったらどうすりゃいいんだって話だ -- 2013-08-05 (月) 16:45:10
      • 愚直に掘ればいいじゃん、性能劣ったくらいで欲しくなくなるモンだったらいらないでしょ -- 2013-08-05 (月) 17:16:12
      • 掘ってもでないよな。出るわけないよな。 -- 2013-08-06 (火) 14:22:17
  • 全クラス装備だし交換の可能性も微レ存だから売るに売れないんだよなぁ -- 2013-08-05 (月) 15:30:17
    • ねぇよ。過去武器は一切交換にしない -- 2013-08-05 (月) 18:53:46
      • 別にアギトが交換になるとは思ってないけど言い切るのもどうかと思う 運営でさえ先の予定決まってはいない部分だってあるんだし -- 2013-08-06 (火) 17:06:11
      • 過去武器は交換にないからといってこれもないとは言い切れないわな。まぁないと思うが・・・ -- 2013-08-06 (火) 19:43:06
    • そういえば、交換武器の元になるのの中に、今まで全クラス武器ってあったっけ? -- 2013-08-06 (火) 01:48:27
      • 虹輝石武器 -- 2013-08-07 (水) 00:09:45
  • 習作がオロチアギトになったら、本物のオロチアギトさんはどうなるんだよ! -- 2013-08-05 (月) 17:48:52
    • PSOのオロチアギト入手方法が交換だからそれと同じだと思ってんのかね。まぁPSOのはあくまで贋作じゃない本物のアギトをNPCに渡すとオロチアギトになるだけだから、習作と言い切ってるPSO2のアギトじゃ無理だな -- 2013-08-05 (月) 22:09:19
    • 要求技量や能力、外見的な共通の特徴から考えても確実にディエスとアズルとフルードでしょ。もしくは可能性は薄いけどフラメ系。逆に習作って言い切ってるアギト+他にこれとセットで来そうな交換武器が無いっていう状況でどうしてこれが交換武器になるとか話題になってるのか不思議。今までの傾向からして1種類じゃ交換来そうにないし、オロチアギトはアギト(本物)と交換では? -- 2013-08-06 (火) 14:29:59
      • 仮に交換するにしても交換ショップではなくジグでなければな。他の交換武器とは事情が違う -- 2013-08-06 (火) 20:20:36
  • 自治厨わいてんよ -- 2013-08-06 (火) 14:06:43
    • ? -- 2013-08-06 (火) 15:03:46
    • 勝手にコメントアウトされてんな… -- 2013-08-06 (火) 16:12:08
      • 同意を得た上でコメントアウトしてるんですがそれは・・・ -- 2013-08-06 (火) 16:57:01
    • あの醜い煽り合いはいらんでしょマジで -- 2013-08-06 (火) 16:38:03
  • 2鯖買い占められたか? -- 2013-08-06 (火) 14:21:28
  • 結局探索とオルグどっちのが狙いやすいんだ? -- 2013-08-06 (火) 15:07:32
    • どっちでも変わらんよ。出ないから -- 2013-08-06 (火) 15:38:06
  • 出ないなら買えばいいだろ、毎日TAやれよ。いつかは買えるんだからよ -- 2013-08-06 (火) 17:07:00
    • 80回くらい行けば買えるな。なんだ超安いじゃん! -- 2013-08-06 (火) 17:09:41
      • 回数制限なかったけ -- 2013-08-06 (火) 17:45:17
  • 闇(属性のダーカー) の中見詰めてる♪手を伸ばし掴み取れ君求めるもの♪また、誰かが平気な顔をして(手にいれるのは)夢だと笑っても~♪ -- 2013-08-06 (火) 18:29:14
  • バルブリュン狩ってもザンバースしか出ない('ω'`) -- 2013-08-06 (火) 20:07:12
  • まじで値段落ちろ・・・カタナもてないぞ -- 2013-08-06 (火) 20:14:48
    • つヴィタエスレイン -- 2013-08-07 (水) 00:08:36
  • まちがえて4mで売っちゃった・・・もう辞めるわ -- 2013-08-06 (火) 21:15:40
    • おう、ブレイバーやめちまえ -- 2013-08-07 (水) 00:07:56
    • 土曜にうちの船でも4mで見かけたな。せっかく運営が見やすくしてくれたのにケアレスするやつ減らないっていう罠 -- 2013-08-07 (水) 18:49:10
  • これってジグに渡したらどうなるんだろうか・・・ -- 2013-08-07 (水) 02:12:10
    • ジグ「素晴らしい、このアギトの正式な名前はオロチアギトという、お主はこの刀の継承者となる、さぁ受け取れ!!」 -- 2013-08-07 (水) 02:19:09
      • ネタにマジレスするのもあれだけど、「オロチアギト誕生以降数多く打たれた習作」だから絶対に無いな -- 2013-08-07 (水) 12:17:41
    • ???「おやぁ?失敗作のようだね」 -- 2013-08-07 (水) 05:20:30
    • 爆発するんじゃないかな -- 2013-08-07 (水) 10:30:30
    • いい剣だな、少し借りるぞ。クホホ -- 2013-08-07 (水) 18:32:55
  • アギトそろそろ出てくんねーかな -- 2013-08-07 (水) 10:22:09
  • これの属性50って強化する価値あり? -- 2013-08-07 (水) 10:25:10
    • スマン、間違えた
      属性50にする価値あるのかな?ってさ -- 2013-08-07 (水) 10:26:43
    • ディエスと違って全職装備でそう簡単には型落ちしないだろうから価値はあるんじゃないか?資金があればの話だが -- 2013-08-07 (水) 10:31:42
  • 間違えて1050メセタで売りだして、一瞬でビジフォン戦士に刈り取られた -- 2013-08-07 (水) 10:34:06
    • 釣りとしか思えない -- 2013-08-07 (水) 11:04:20
    • こういうのに真面目に返事しちゃう人がいるのかねぇ -- 2013-08-07 (水) 11:25:24
    • バル・ロドスもかからないほどの釣り針だわ -- 2013-08-07 (水) 11:32:02
    • ダガッチャなら釣れるかもねー(棒) -- 2013-08-07 (水) 11:49:33
    • 木主はきっとMなんだよ。ふーん、バカな木主。って言われてニヤニヤしちゃうタイプの人なんだよ -- 2013-08-07 (水) 11:53:39
    • 80Mで出すつもりが8Mで出してて買い取られた自分が通りますよっと
      いや、ほんと桁ミス注意ね・・・ -- 2013-08-07 (水) 23:57:24
  • 間違えて出すとかありえない、桁ミスも今の仕様で間違える方が間抜けすぎてどうしようもないわ。自業自得 -- 2013-08-07 (水) 10:53:59
    • 桁ミス以前に木ミスってるんですがそれは -- 2013-08-07 (水) 13:33:06
      • 桁ミスの話題と間違えて出品が離れすぎてたからあえてやってなかっただけだが -- 2013-08-07 (水) 14:29:39
  • 運営「本日のメンテ遅れますお詫びに、アギトを配布させて頂きます^^」 -- 2013-08-07 (水) 12:08:58
    • 一瞬にして数百万本のアギトが具現化とか胸熱。まあ仮に2週間くらい長引いたとしても有り得ない話ね。 -- 2013-08-07 (水) 15:07:46
    • アギト(贋作) -- 2013-08-07 (水) 15:20:30
    • 錆びてないけどプラスチック製の子供のおもちゃな感じですかね。あの中身がスカスカなやつ -- 2013-08-07 (水) 15:30:24
  • 海岸緊急でこれが出るか出ないかで購入するかが決まる・・・ -- 2013-08-07 (水) 15:27:46
    • だよな。風雨の時のヤスミみたくボロボロでて欲しいものだ。 -- 2013-08-07 (水) 16:22:44
      • イクタチすら出なかった俺には確実に出ないから購入準備に向かうとするか・・・ -- 2013-08-07 (水) 16:26:57
      • 緊急でヤスミがどんぐらい下がったか覚えてないが、まぁ20mは切ってくれるだろう・・・出るのならな。 -- 2013-08-07 (水) 18:01:04
  • 新アイテム追加=刀だろ アギトも迷彩用になってしまうか -- 2013-08-07 (水) 15:51:54
    • いつもならネタバレSSもとい、新武器あれば写真をはることが多かったから期待し過ぎは禁かもしれない -- 2013-08-07 (水) 16:23:47
      • 逆に武器追加で写真貼らなかったことってないよな?「これは配信内容の一部です」って書かれて乗り切らなかったものはあるけど、最低でも、2~4枚は載ってた。つまり・・・ -- 2013-08-07 (水) 16:29:00
    • 普通に考えれば9月までこないでしょ。 -- 2013-08-07 (水) 18:03:10
    • でも今まで武器以外が追加された時って新アイテム云々って書かれてたっけ?・・・って武器以外のみ追加されたことって今までないか・・・ -- 2013-08-07 (水) 18:54:47
  • アギトの出土600行ってるのに未だに7ship50mとかww
    てか売れてないだろ安く出せよ! -- 2013-08-07 (水) 20:16:50
    • 属性30↑のは50Mでも売れてるよ -- 2013-08-08 (木) 00:43:27
  • 海岸緊急VHでアギト現物ドロップを確認しました。 -- 2013-08-07 (水) 21:49:40
    • 海岸緊急VHで出ませんでした。…(´・ω・`)らんらん♪ -- 2013-08-07 (水) 21:51:56
    • バルブリュLv46から出るっぽい -- 2013-08-07 (水) 22:22:53
    • レア種出やすいのかな? -- 2013-08-08 (木) 13:02:14
  • バルプリLv46から出るっぽい -- 2013-08-07 (水) 23:35:12
  • それでもディスクしかでなかったよ。(´・ω・`)らんらん♪ -- 2013-08-08 (木) 00:56:10
  • 海岸緊急でドロップしました。レベル50でもでるみたいです -- 2013-08-08 (木) 01:33:36
  • 出る気がしない -- 2013-08-08 (木) 02:03:06
  • 絶対安くなるだろうけど一番不要な闇25を32mで衝動買いしてしまった・・・ -- 2013-08-08 (木) 05:43:02
  • 緊急で掘れるみたいだしヤスミみたいに値下がってくれないかねえ。いやこれを使いたいというよりもまともにエンドコンテンツについてけるスペックのカタナがこれかディエスしかないからなあ・・・・ -- 2013-08-08 (木) 05:47:44
    • てかまだ出揃ってないのもいいとこだよ…一番強いのが他だと中の下程度のポジションな流水シリーズ(ディエスリュウ)だし。 -- 2013-08-08 (木) 06:00:28
      • 運営はプロアークスのレベリング速度見誤ったかな。もっと色々出しといてくれないともう既に力不足よね。 -- 2013-08-08 (木) 07:32:15
      • なんていうか武器の実装が遅いとかそういう問題じゃなくて弓とカタナの☆10の数値がなぜか段違い よってカタナを意図的にいじめてることになる 廃人とかレベリングとか関係無くな -- 2013-08-08 (木) 13:53:07
      • プロでなくてもLV40超えは沢山いるし、現状は厳しいとしか言えないよね。弓使えって言われるけど、近接やりたくてブレやってるわけで・・・。 -- 2013-08-08 (木) 17:09:15
      • 40ならコモンでもまだいけると思う。でもADとかいきたくなったらちょっとなあという感じ。リカルバリが無駄に出やすいだけに刀は不遇だなあと思う。緊急でばらまかれるといいが・・・・・ -- 2013-08-08 (木) 18:07:48
  • 鞘だけが本物であった -- 2013-08-08 (木) 06:41:01
  • 全然ドロップする気配ないから買おうと思ってるんだけど、これかディエスどっちおすすめ?全財産はたいて買うので真剣に教えてほしいかも -- 2013-08-08 (木) 07:38:10
    • まだ焦るような時間じゃない -- 2013-08-08 (木) 08:24:13
    • 全職で装備可能なアギトだろう、性能も劇的な差がないし。ディエスリュウの方が好きなら向こうだろうけど -- 2013-08-08 (木) 08:24:21
    • 正直今買うのは控えたほうがいいと思うが、買うならアギトかな。多分9月アプデで両方型落ちして値下がるだろうけど、アギトは全職アドバンテージと見た目のおかげで下がり幅が低そうだし。でも値下がりしたらしたでディエスの属性50がある程度現実的なレベルになって最強カタナになる可能性もあるんだよな・・・弓みたいに属性50でもひっくり返せないのが来たら積むが。 -- 2013-08-08 (木) 13:54:36
    • 買うならアギトだけど、海岸緊急でドロップ確定らしいから、とりあえず緊急行きまくろう。値段も安くなるはず。 -- 2013-08-08 (木) 13:56:21
    • みんないい意見ありがとう
      とても参考になったよ、これで悩み解消したー -- 2013-08-08 (木) 15:33:25
  • うちのチムメン一日で合計6本ドロップ 泣きたい・・・ -- 2013-08-08 (木) 12:11:10
    • だからどうしたと言う話なのだが…。 -- 2013-08-08 (木) 12:13:41
      • 同情してやれ、また泣いちゃうぞ -- 2013-08-08 (木) 12:32:32
      • 同情してやるとしてやるとで同情してくれてるよってなるから結局はアギトGETしないかぎり泣き続ける -- 2013-08-08 (木) 13:01:11
      • 同情してやって木主がアギトドロップするなら思いっきり同情してやるが、正直出ない出ない、周りの奴がドロップする…、とか言っている奴は自分の傷を見せびらかして、舐めて舐めて、って言っている様で気持ち悪い。 -- 小木主 2013-08-08 (木) 15:28:08
      • 長文きもい -- 2013-08-08 (木) 18:18:41
  • 雑誌みたらバルブリュlv41~出るって書いてあったぞ -- 2013-08-08 (木) 13:57:41
    • 基本的にはLv判定は41~か51~だよね。ハードの境界でも仮面はLv45で出るからコートエッジD出たりするし -- 2013-08-08 (木) 14:44:59
  • おい、ディエスとアギトがLv51~とか広告で工作してた奴見てるか? -- 2013-08-08 (木) 15:02:50
    • うーん、海岸VHが全部51以上だからそう書いたんじゃないかな?工作は言いすぎだと思うよ、工作だと思ったなら君が編集すれば良いしね。 -- 2013-08-08 (木) 15:23:49
  • これほとんど直刀だな、直刀スキーな俺にはクリティカルだわ -- 2013-08-08 (木) 16:47:49
    • 居合いと殺陣がカタナのモーションのコンセプトつってたしでるなら今後も直刀だと思うぞ。反りがあるのはソードにいくと思う -- 2013-08-09 (金) 04:54:46
      • 殺陣はともかくなぜ居合い=直刀だと思ったんだ?普通抜剣用の刀は反りがあるものだぞ -- 2013-08-09 (金) 17:25:18
  • なんだかんだ言って40mが安定なのか・・・20mに下がると思ったんだけどな -- 2013-08-08 (木) 19:25:22
    • まぁ刀追加されるまでこのまま維持だろうな。サブBrとってるならJA用に使えるし -- 2013-08-08 (木) 19:55:10
  • また糞長い期間のブーストで一時的に下がるんだろ -- 2013-08-08 (木) 20:33:13
    • おじちゃん、アギト掘ろうとしたらメンタルに大きな傷できちゃった「えへへ」舐めて舐めて〜 -- 2013-08-08 (木) 21:07:34
  • 7シップ最安値42mなんだけど、他のとこいくら? -- 2013-08-08 (木) 21:19:02
    • 2シップ30Mですぞ -- 2013-08-08 (木) 21:20:34
    • 5鯖、属性23の産廃が37m。 -- 2013-08-08 (木) 21:21:50
    • たしかに相場クソ高いのにこれでもかってくらいロビーで見るな。拾ったやつ自分で使ってる人が多いってことなのか・・・? -- 2013-08-08 (木) 22:47:05
    • アギトはカタナ全体の実装の少なさもあって性能に見合わないレベルで需要がある。っていうのと、出にくい武器ではあるけど相場が同じくらいの他のレア武器と比べればまあまあ出土してるというのがある。あくまで需要がすごく高いから値段が上がっているだけで。 -- 2013-08-08 (木) 22:47:37
    • かっこいいから装備とクラスあっていなくてもロビーで装備してたくなる -- 2013-08-09 (金) 00:48:12
  • 緊急で確実に相場下がるなこれ。レア結構出るし、まつか -- 2013-08-08 (木) 23:29:17
    • 残念だったな。。。緊急ではブリュンは出にくいらしい。。。リューダーとかシュトラとかいらんからブリュン出せよーー -- 2013-08-09 (金) 15:52:23
  • 画像見ると刀は刀身が錆びてて柄巻も破れててみたいなボロボロ具合なのに対して、鞘はそのへんの綺麗な棒にそれっぽい模様つけましたってくらい綺麗なのな。軽く調べてた所過去作にこの鞘は無かった辺りPSO2の方で新しくデザインされたという事で良いんだろうか。 -- 2013-08-09 (金) 02:40:31
    • ログ漁った所多少そんな話題もあったみたいだから何となく俺の不満を勝手に書かせてもらうがなんでこの鞘先端に行くほど徐々に太く丸くなっていくんだろうか。模様の下地が木っぽい色で更に先端のイメージが丸く色彩的に膨張して見えるせいでもう実物眺めてると段々野球のバットのように見えてくる。装飾凝るのはいいけど形状はせめて本体の刀に合ったものに飾り結びなり金箔貼るなりしてほしかったぜ。所々剥げてるとなお良し -- 2013-08-09 (金) 02:52:56
    • 鞘はPSO2で新規追加だよ。オロチアギトもこの鞘になるのかね… -- 2013-08-09 (金) 04:55:08
      • オロチアギトは鞘からオーラが噴出します -- 2013-08-09 (金) 05:54:09
      • 剣影の立場が無くなるな -- 2013-08-09 (金) 06:42:17
      • 貫通衝撃波の変わりにへんなエフェクトが付くのは明らか -- 2013-08-09 (金) 12:09:01
      • さすがにオロチアギトは普通の黒い鞘にして欲しいかな・・・刀の見た目もシンプルな日本刀だし -- 2013-08-09 (金) 14:38:58
      • 黒塗りの鞘に大蛇の模様だったら人気でそうだねw -- 2013-08-09 (金) 21:29:22
    • 剣影がせめて迷彩だったらよかったんだけどな -- 2013-08-09 (金) 12:38:00
    • と言うか右の画像だとこれ鞘の長さ足りてないような…いくら遠近法かかっててもこれ短過ぎない? -- 2013-08-09 (金) 13:22:19
      • ゲーム中でホログラム見てきた感じではギリギリ収まってたよ -- 2013-08-09 (金) 13:55:46
      • 本来は斬った際、刃に付く血を落とすため幾分かの余裕を鞘に持たせるんだがモデレータはそんな事知らないんだろうなぁ… まぁ細かいことなんだけどね -- 2013-08-09 (金) 16:01:36
      • ウェポンホログラムで飾ると斜めになるから、画像上真っ直ぐに見えてても実は斜めってる。それ+前後の距離で鞘が小さく見えるね。血はフォトンで自動洗浄なんじゃね? -- 2013-08-09 (金) 17:17:28
  • やったー!アギト出たぜ!!現物で風24だけどうれしー! -- 2013-08-09 (金) 15:06:50
    • そっかー!よかったねー!おめでとー!^^ -- 2013-08-09 (金) 15:52:22
    • おめでとう!大切にしろよな!! -- 2013-08-09 (金) 16:34:40
    • チクショウ祝ってやる! -- 2013-08-09 (金) 17:21:08
    • たまにはこういう和やかさも必要だね!素直におめでとう! -- 2013-08-09 (金) 17:26:54
      • どう見ても煽りなんだけど -- 2013-08-09 (金) 19:01:11
      • 煽りとするかどうかは受け取り側次第でしょ。 そんな気にしないで楽しみましょ。 -- 2013-08-10 (土) 07:26:14
    • 背後には気をつけな♂ -- 2013-08-10 (土) 04:00:09
  • もう拾える気がしない♪ -- 2013-08-09 (金) 17:52:06
    • 落ち着け。ただでさえ緊急がきてるうえに緊急ではレアエネミーアップにレアドロアップの日まである。似たような雨風では自分だってヤスミ拾えたくらいだしいけるいける。 -- 2013-08-09 (金) 18:49:47
      • だが肝心のバルブリュンの湧きが・・・ -- 2013-08-09 (金) 19:06:33
      • 結構行ったのにヤスミどころかイクタチも拾えなかった俺はどうすれば・・・ -- 2013-08-09 (金) 20:23:22
    • でねぇしもういいや -- 2013-08-09 (金) 19:36:44
      • もう あきらめるのか? -- 2013-08-09 (金) 19:39:33
      • まだ3週間だ、諦めるな。正直坑道や遺跡VHを延々とぐるぐる回って何も出なかったあの頃の方が地獄だったぞ。 -- 2013-08-10 (土) 00:04:31
    • 40から海岸こもり結局刀☆10どちらも取れずにLvカンストしてしまった -- 2013-08-09 (金) 21:35:20
      • 普通w -- 2013-08-10 (土) 02:58:34
      • 俺はメイン以外も全部50越え始めた。やったーvitaのトロフィーそろったー -- 2013-08-10 (土) 03:15:09
  • 緊急でついにでた・・・(´;ω;`)やったよ・・・やったよ・・・ -- 2013-08-09 (金) 20:50:23
    • おめでとう!私も出たよ! -- 2013-08-09 (金) 21:07:45
    • あたしも出たよ! -- 2013-08-10 (土) 02:21:45
    • あーしは出なかったよ! -- 2013-08-10 (土) 14:01:18
  • でるわけねぇだろこんなもん -- 2013-08-09 (金) 21:33:04
  • てか、海岸アド実装しろよ -- 2013-08-09 (金) 21:45:11
    • 海岸アドで毒死する人が続出するか、海岸ダーカーに消される人が増加するだろうな(ゲス顔 -- 2013-08-10 (土) 15:09:10
  • この武器8鯖で光50見たけど、持ってる人が大富豪ってことでいいよな? -- 2013-08-10 (土) 00:57:24
    • きっと鑑定したら50だったんだよ(`・ω・) -- 2013-08-10 (土) 01:11:29
      • Bからやってる転売ザーは100億もってるのもいるからな -- 2013-08-10 (土) 02:02:11
      • 属性10を使った可能性 -- 2013-08-10 (土) 02:33:46
      • Bからやってても10Mしかない俺には次元の違う話だったわ・・・ -- 2013-08-10 (土) 10:08:29
  • 海岸籠もりすぎて発狂しそうな俺に一言大喜利ー -- 2013-08-10 (土) 02:35:47
    • 出てないってことだね。 -- 2013-08-10 (土) 02:59:30
  • 実装はよ(白目) -- 2013-08-10 (土) 03:03:45
  • 出ない出ない言ってる奴は来週の土日にくるレアドロ&レアエネミーブーストに賭けて貯金しとけ 多少は値下がるだろ -- 2013-08-10 (土) 05:57:06
    • 値下がっても30Mは下らないと思うぞ -- 2013-08-10 (土) 07:05:59
      • うちの鯖は属性27が32mだからもうちょいで切るわ。 -- 2013-08-10 (土) 10:44:24
      • どうしても欲しいなら30M↑でも買えるだろ メセタ出したくないってならその程度ってことだ -- 2013-08-10 (土) 15:31:52
    • 緊急やらブーストも始まったばかりだしな -- 2013-08-10 (土) 14:00:31
      • でもわかるんだ。俺にはでないって…わかるんだよ(死んだ魚の目) -- 2013-08-10 (土) 14:51:43
      • 馬鹿野郎!お前が自分(の運)を信じてやらないで・・・ッ!誰が信じてやるんだよッ!(運の話です) -- 2013-08-10 (土) 15:11:52
      • お前みたいな奴が(運)居るから世界は(プレイヤー)! -- 2013-08-10 (土) 15:15:09
      • おいおい、ここはアギトのツリーやぞ、ナデシコの話にしとこうや。 -- 2013-08-10 (土) 15:21:55
      • ↑それアギトやない、アキトや。 -- 2013-08-10 (土) 17:36:23
      • 君の知っているアギトは死んだ… -- 2013-08-10 (土) 18:53:58
      • ↑坊やだから? -- 2013-08-11 (日) 02:47:51
      • ↑それ他人や… 馬鹿ばっか。 -- 2013-08-11 (日) 09:41:31
  • それ以前にバルブさんが出ない・・・・・・・ -- 2013-08-10 (土) 15:22:31
    • それなりに海岸周回してるつもりだけどまだバルブ見たことないです -- 2013-08-11 (日) 10:30:31
  • アギトなんてただの空想やったんや・・・(夢の中 -- 2013-08-10 (土) 16:22:28
  • こりゃ暴落確定だわ。そこそこ出てるし、刀自体めちゃくちゃ強いわけじゃないからな。ポジション的にダガーとまったく一緒。30M以下になることは目に見えてる。 -- 2013-08-10 (土) 16:40:34
    • 10月まで武器追加無いらしいし、そんなに下がらないと思う -- 2013-08-10 (土) 16:49:14
      • しかも追加きたとして、デザインがどうなることやら…だしなぁ -- 2013-08-10 (土) 16:56:53
      • アギトは全クラス装備可能だから、まだ生き残れるだろう -- 2013-08-10 (土) 17:00:26
      • 九月に新フィールド実装だから武器追加はあるだろう -- 2013-08-10 (土) 18:35:55
      • 全クラスが魅力とは言っても、他の全クラ武器はオバエンやらデッドリーという強PAもしくは、ステアタ移動用の需要があるから高いわけであって・・・全クラスカタナの魅力が思いつきまへん。。 -- 2013-08-10 (土) 19:30:54
      • そりゃたしかにダブセやソードと比べられたら元も子もないわけで・・・カタナさえ修正されればね・・・ -- 2013-08-11 (日) 00:27:23
      • 全クラスカタナの魅力はカンランキキョウの対複数足止め性能と、隙の少ない通常攻撃&ジャスガ連発での対単体張り付き性能あたりじゃないかな。後者はヘイト取ってないと機能しないんだけど。 -- 2013-08-11 (日) 04:28:04
      • サブBrにしてまでカンランうつ・・・か・・・? -- 2013-08-11 (日) 06:03:21
      • カッコイイからいいだろ!いい加減にしろ!(焦り) -- 2013-08-11 (日) 14:50:09
      • カッコイイからいいだろ!いい加減にしろ!(焦り) -- 2013-08-11 (日) 14:50:16
    • ダガーでも☆10で全クラス在ったら結構値段保ってると思うぜ 本当にコレしかない需要で値段保ってるのは「ディエスリュウ」の方だな 強いの実装されたら一瞬でゴミになりそう -- 2013-08-10 (土) 18:42:26
    • 30M↑は明らかに高すぎ。現状、転売もされてて適正価格とは思えない。 -- 2013-08-10 (土) 23:38:48
      • 骨董品なんてのは実用性を度外視しても観賞用の値段がつくものだし、需要と供給があってれば適正価格と言える -- 2013-08-11 (日) 11:25:55
  • ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!バルブを!!アギトを出せ!!!!!! -- 2013-08-10 (土) 18:10:22
  • 海岸行って掘っても全然出ないよ>< -- 2013-08-10 (土) 21:37:42
    • 出ない奴を尻目に出る奴にはボロッと出るんだよなぁ…マジクソゲー -- 2013-08-11 (日) 02:02:21
      • 大体地雷に出るっていうのはデフォだからな。 -- 2013-08-11 (日) 09:43:13
  • アギトはブレイバーサブでも使える・・・需要は恐らくディエスリュウより現状は高い・・今後は知らんが・・・だが欲しい、恐らく大きなアクションが在る筈だ《当てにならない勘だが》 -- 2013-08-10 (土) 22:06:22
  • 抜き身のアギトって木刀に見えるよね -- 2013-08-11 (日) 06:59:03
  • ここで議論してる人全員にアギト配布すればいいと思う(提案 -- 2013-08-11 (日) 15:20:34
  • こいつで大木を真っ二つにできるようになればナックルでオーバーエンドが使えるようになる……ワケないか -- 2013-08-11 (日) 15:29:35
    • ネオジャパン代表の方ですか -- 2013-08-11 (日) 16:34:21
      • つまりネオドイツの仮面ニンジャにお願いすれば、一本くらいくれるのではないか -- 2013-08-11 (日) 23:18:31
  • 何で50代にもなってラッピーキャノン+3かついで防具もコモンのやつにアギトでるんだよ、ふざけんな -- 2013-08-11 (日) 17:55:35
    • つまり貧相な装備をしていればアギトが落ちる・・・? -- 2013-08-11 (日) 18:08:47
    • レア泥の機会は平等と言う名の不平等 -- 2013-08-11 (日) 18:14:41
    • 木主と似たような発言をしてしまい、徹底的に晒された奴がいたな。無いと思いたいがチャットでのそういう発言は控えたほうがいい。ついでに...アギトなんぞ出るわきゃねぇええだろぉおおおお(´ω`) -- 2013-08-11 (日) 18:26:20
    • ★11同様に仕様です -- 2013-08-11 (日) 18:34:43
      • チクショウ運営・・・・仮面ライダーみたいな名前付けやがって・・・(-_-#)どうせ出すなら受け狙いで仮面からドロップさせろよ・・・ -- 2013-08-11 (日) 21:02:09
      • その仮面ライダーより先に存在していた武器なわけだがそれは -- 2013-08-11 (日) 21:50:54
      • ネタで言ってるんだろう。・・・ネタだよな? -- 2013-08-11 (日) 21:52:31
      • こう考えてみてはいかがかね アギト知らない世代がネトゲをやる年になっていると・・・ -- 2013-08-11 (日) 22:22:35
      • アッー会話になってない忘れてくれ -- 2013-08-11 (日) 22:23:26
    • PT組んでりゃ装備適当でも他の人がなんとかしてくれるし装備整えるのがアホらしくなってくるね -- 2013-08-12 (月) 18:16:14
      • アホらしくはならないだろ…。ショボイ装備のままじゃ白い目で見られるし、寄生と思われてもしょうがない。自分でも納得いかない。誰よりも強くなりたいだろう男の子なら! -- 2013-08-13 (火) 01:57:47
  • うん、知ってて言ってるからネタだよ -- 2013-08-11 (日) 22:17:15
  • レアドロ期間じゃなくても探索で、週に大体300~400本くらい超える武器に40mも払ってられんわなぁ(7ship) それでも買ってる奴いるん? -- 2013-08-12 (月) 04:27:08
    • そんな出てない気がするけれどもまぁカタナというジャンルでこの値段はありえんね。ダガー程度の値段でなら買う程度かな、じゃなきゃ自力で掘る -- 2013-08-12 (月) 05:11:04
    • おう、ちゃんと買って属性強化してるぜ -- 2013-08-12 (月) 09:10:25
    • ドロップデータって言うのは全鯖通算だからな?つまりその鯖にあるのは概ね表記の1/10ってこった。無論SWはノーカンだから数値以上には出てるわけだが -- 2013-08-12 (月) 11:41:55
    • 買うだろ まあ自分は金貯め中だけど、ディエスは型落ち早いかもしれんが、アギトは全職の時点で型落ちしにくいからね。 -- 2013-08-12 (月) 15:35:20
      • 全職カタナは型落ちしない根拠が分からん。上でも言われてるが利点ないでっしゃろ -- 2013-08-12 (月) 17:26:42
      • 全職カタナが次回カタナ追加時に出ると限らない以上ディエスよりよほど型落ちしにくいのは確か -- 2013-08-12 (月) 17:28:41
      • ん?え、あ、はい。で、ですね?全職業で使えるカタナの利点をですね····教えていただければと···· -- 2013-08-12 (月) 17:47:02
      • そもそもカタナ使いは利点求めてないだろ・・・。見た目だっつーのw利がほしいならメイン職の武器とPA使うわwサブBrにした時に使えるカタナがこれだけって話 -- 2013-08-12 (月) 17:49:28
      • 全職使えるってことはメインHuサブBrのメインBrよりHP高いカタナ使いにできるだろ?Lv60で50位しか差ないけど -- 2013-08-12 (月) 21:10:07
      • いやいや、そりゃおめーがあほだろ。ラムパティも、錦も、あの値段だから売れるわけであって40m前後の価値はねえよ -- 2013-08-13 (火) 16:15:15
  • 最安値41mから更新されてないわ 買う人減ったのかもな -- 2013-08-12 (月) 10:09:24
    • うちだとむしろ値上がりし始めた。一時期20前後まで下がってたんだが・・・。属性強化かのう・・・? -- 2013-08-12 (月) 10:30:17
  • 冷静に考えると錆びた刀で切りつけるのって相当やばいよな?まぁ切り殺す時点で関係ないのかもしれないけど -- 2013-08-12 (月) 17:30:06
    • 錆びてる刀で叩くから峰打ちです!!!! -- 2013-08-12 (月) 18:57:45
    • フォトンの力で破傷風なんて何のその。 -- 2013-08-12 (月) 21:04:07
    • 相手がアークスならそれはそれはそれは重傷ですよぉ・・・うふ、うふふふふふ -- 2013-08-13 (火) 00:30:38
      • あなたはこっちに来て錆びた弾丸でも撃ちましょうねー -- 2013-08-13 (火) 13:34:12
  • こいつをACでいけたら運営の懐にはいつも金が・・・ -- 2013-08-12 (月) 20:37:47
  • 今日の緊急いきました? -- 2013-08-12 (月) 21:05:47
    • そもそも緊急でレア鳥どころか通常種すらでないな。頭おかしくなりそうだアハハ -- 2013-08-12 (月) 23:20:03
      • なんか緊急レア鳥地味に数出てるけど、鳥に対してのアギト落下率は下がってる気がする -- 2013-08-12 (月) 23:54:00
      • かもしれんねー、250+100使っても出ない出ない。露骨に絞ってるってはっきりわかんだね -- 2013-08-13 (火) 09:10:55
  • エンジョイ勢だけどアギト1975ドウセツが実装されたら本気出す -- 2013-08-13 (火) 09:52:18
  • 30mでだいぶ落ち着いたかな? こいつを50mとかの頃売ったお陰で強い装備買えたわ・・・ありがとう -- 2013-08-13 (火) 10:49:17
    • 同じく。50mで買ってもらったからヤスミ潜在3とか色々いいもん変えたわ。買った人ありがとう。 -- 2013-08-13 (火) 11:14:48
      • そういう事はブログにでもかけや -- 2013-08-13 (火) 11:16:10
    • なんかこれ使うよりリカルバリ弓してた方が強いのは気のせいだよな、刀のがつよいよな? -- 2013-08-13 (火) 11:29:47
      • ☆10底辺と☆10上位なんだから差を感じて当たり前だろう -- 2013-08-13 (火) 13:50:20
  • バルブリュリュ!ブッチッパ! -- 2013-08-13 (火) 11:44:08
    • 夏だな… -- 2013-08-13 (火) 12:23:56
      • 真夏?(幻聴)・・・あっ(察し) -- 2013-08-13 (火) 12:48:17
      • ドロップまーだかかりそうですかね〜? -- 2013-08-13 (火) 13:37:04
  • まじでねぇ -- 2013-08-13 (火) 13:41:54
    • 書き込んでいる暇あったらアギト掘りしてればいいじゃん -- 2013-08-13 (火) 14:03:15
    • バイトでAC代稼いでアギト買えば良いじゃないか、世のため自分の為 出ない出ない言いながら掘るより良いぞ -- 2013-08-13 (火) 19:01:06
      • 公認RMTか。それもそれでいいが業者から買うRMTの癌シネバイイノニ。 -- 2013-08-14 (水) 02:41:54
  • またアギトか!って思ったらナイトランサー・・・ -- 2013-08-13 (火) 14:28:48
  • 海岸なう -- 2013-08-13 (火) 16:23:58
  • アギトでなくて泣ける -- 2013-08-13 (火) 16:28:39
    • おいおい泣くなよ( ´・ω・`)一緒にAir見ようぜ..あと、なんでガキ湧いてんの? -- 2013-08-13 (火) 19:39:31
    • はっはっは、こっちはアギトどころかバルブリュンダールすらでねーからよ(血涙) -- 2013-08-13 (火) 20:01:51
  • アギト出るまでに技量300にするかぁと思ってたらいつのまにか技量500超えてた・・・そして出ない -- 2013-08-13 (火) 19:47:35
    • あれいつの間に俺書き込んだ? -- 2013-08-13 (火) 20:21:09
    • 無意識に書き込むのが流行ってるのかもしれんw -- 2013-08-14 (水) 01:00:09
  • 緊急の意味がない気がするのは、私だけですかね?サマーのやつです。 -- 2013-08-13 (火) 21:49:13
    • 自分に出ないから意味が無いとか随分ないい様だな…。俺も出ないけど安くなってきただけでも助かるわ。 -- 2013-08-13 (火) 23:04:45
    • フラメブランド安くなったから意味は大いにあった。これが全アークスの統一見解なので改めたほうがいい。 -- 2013-08-14 (水) 02:03:54
  • やすく -- 2013-08-14 (水) 01:50:07
  • 僕は疲れたよ・・・パトラッシュ -- 2013-08-14 (水) 02:02:38
    • パトラッシュ「定時なんで帰っていいすか?」 -- 2013-08-14 (水) 02:57:48
  • アギトの話でよく口論になってる”強い””弱い”は実際どうなんですか? -- 2013-08-14 (水) 08:10:45
    • 今のところは強い部類ですね。後にどうなるかは分かりませんが・・・ -- 2013-08-14 (水) 13:36:14
  • なにとアギトを比較してるのかわからんが"今の所は"カタナで上から2番めだから"カタナの中"でならまあ強いんでないかな?他職他武器との強弱は人それぞれ使いやすさと使い所があるからどれが強いとかは決められないと思うよ。長くなたスマソ(´・ω・) -- 2013-08-14 (水) 08:26:46
    • 他職と比較だったんで参考になりました!ありがとうございますm(__)m -- 2013-08-14 (水) 08:56:54
    • サブBrでのステアタ移動兼用にどうぞ、HuBrで錦から乗り換えとかいいんじゃない? -- 2013-08-14 (水) 10:30:57
    • カウンターの楽しさをわかってないな -- 2013-08-14 (水) 10:36:40
  • エスレイン1050で十分だし… -- 2013-08-14 (水) 15:47:11
    • (´・ω・`)そっかー -- 2013-08-14 (水) 16:50:32
  • 海実装時から籠ってるけどフレに三本目とか出てマジ泣きたい -- 2013-08-14 (水) 16:53:10
  • 同じく泣きたい 自分には出ないのにレア引くフレについにいった -- 2013-08-14 (水) 18:15:39
  • 強くなくても刀の形してれば良いんだよ、カッコイイし。現段階最強の青龍刀よりも欲しいよ。 -- 2013-08-14 (水) 19:13:02
    • そりゃ日本人ならやっぱ刀一択だよな -- 2013-08-14 (水) 19:36:32
    • ディエスリュウは羨ましくないのにアギトだと羨ましい謎 -- 2013-08-15 (木) 00:56:59
    • 日本刀な。 -- 2013-08-15 (木) 12:54:42
  • アギト出たので売りますね(´・ω・`) -- 2013-08-14 (水) 21:02:07
    • (´・ω・`)その前に木主を出荷よー -- 2013-08-14 (水) 22:03:37
  • 解放ないのー?そのうち、実装されないかしらw -- 2013-08-14 (水) 21:07:41
    • 解放はともかく、刀身見てみると錆びてるだけで刃毀れとかもないんだし錆くらい落とせよとは思うな。柄もボロボロのまま使わんでも修繕すればいいのに -- 2013-08-15 (木) 19:05:49
      • 素人が手を出すと取り返しのつかないことになるだろ。 -- 2013-08-15 (木) 20:08:49
      • それを言ったら強化なんてもっとアウトだと思うんだが -- 2013-08-15 (木) 20:25:22
  • 海岸緊急のETヴィスボルトで、干渉源(ブリュ系)を殺してたらSWで出た -- 帰って来た青ランボー? 2013-08-14 (水) 22:00:19
  • 相変わらずアギトは出ないなー -- 2013-08-14 (水) 22:53:23
  • かなり限定的だけどオルグブラン討伐と仮面討伐が同時に出て仮面の取り巻きがブリュだったんだけど仮面倒してオルグ放置してたら同じ場所に永遠ブリュが出続けたな、15分狩り続けたけどバルでなかったけどな!あれはバグなのか仕様なのか・・・ -- 2013-08-15 (木) 11:32:26
    • なんかレアってわくときは同じ場所からかれるまでわき続けること多いからでないわき場出るわき場が分かれてる気がする -- 2013-08-15 (木) 13:23:34
      • ラッピーで考えれば分かるな。 -- 2013-08-15 (木) 18:22:46
      • 緊急のヴィスボルトの討伐対象でバルブリュ3連続で出たことがあるな -- 2013-08-17 (土) 03:51:51
  • バルの出現確率0、02とかおちょくってるだろ!もうちょい出現確率あげて泣せめて1%はほしい…泣 -- S? 2013-08-15 (木) 17:52:29
    • PSOの上位レアってドロップ率0.00002とかだったな。いやあぬるゲーになりましたね -- 2013-08-15 (木) 19:01:59
      • 今とPSO存命の時代じゃ、やってる人口に差がありすぎる。またゲームスピードの違いから一回の抽選を回す速さもこれまた違う。それらを加味するとどっちの方が出やすいとか出回ってるとかは判断がつかん。案外今のPSO2の人口でPSOをやったらポンポン産出報告来るかもしれんぞ? -- 2013-08-15 (木) 19:57:55
      • 改めて数字を見るとおぞましいな・・・(ヽ'ω`) -- 2013-08-16 (金) 01:37:01
    • 1%"も"あったらそれこそボロボロ落ちてレアとしての価値がダダ下がりになると思うぞ。そもそも昔はセクションIDによっては出現率0%のレアもあったくらいだからね。 -- 2013-08-16 (金) 10:28:05
      • 今の50倍流通することになるから当然値段も1/50近くまで落ちるだろうしね…ほとんど捨て値だね -- 2013-08-16 (金) 17:29:12
  • みんなアギト使いすぎだろ・・・ヤシャ実装はよ! てか初代でサンゲとヤシャって両方EXアタックにHP吸収付いてましたっけ? -- 2013-08-15 (木) 18:10:08
    • 闇烏はよ -- 2013-08-15 (木) 20:45:25
    • むしろ現状じゃ、初期装備の系譜かアギト以外が『カタナ』の枠に入ってるのは不具合と言えるレベルで見た目がおかしい刀しかないから、そりゃ手に入った奴はアギト使うでしょうよ。性能もNo2だし。『刀』で『居合い』だっつーからBrやってんのに、刀が二本しかねえってどういうことだよこら。 -- 2013-08-16 (金) 00:51:41
    • どこもかしこも刀と言ったらイコールで日本刀と思ってるやつ多すぎだろ。片刃なら分類上どれも刀という。どうみても両刃が数種あるけど -- 2013-08-16 (金) 01:32:56
      • それどころかどう見ても突く専用なのもあるしな。それに居合って言ったら日本刀だろ・・・。わざわざ抜刀術を術っていえるほど高めてる国この国ぐらいだしなぁ・・・ -- 2013-08-16 (金) 07:49:17
      • 抜刀じゃなくて抜剣(何かしらから抜ける剣)だって言ってるだろ! いい加減にしろ! -- 2013-08-16 (金) 10:37:52
      • いや、居合、居合術、抜合、居相、鞘の内、抜剣って言い方色々あるけど、武芸十八般では抜刀術って言われてる。細かいこと言い出すとキリないけど言い方違うだけで基本的には同じものだよ -- 2013-08-16 (金) 17:18:06
      • わ、わかりやすいネタ選んだつもりなのにマジレスされた……ショックで寝込みそうだわ…… -- 2013-08-17 (土) 00:19:53
      • ↑ごめん、その反応が見たかったんだ(ゲス顔 -- 2013-08-17 (土) 19:44:12
    • 抜剣?抜刀?、どちらにせよ錆びついているんだよな、これ。 -- 2013-08-18 (日) 12:32:49
  • 「レアドロップねぇ・・・どうせビーチシェードとかそういう系だろ・・・はぁぁ・・・ん?」「ま、まさか!!うおっしゃぁぁぁぁっっ!!アギトきたぁぁ!!」「やかましい!!今何時だと思ってんだ!!」「はい・・・ごめんなさい・・・」・・・という夢を見た。アギトは人の心を浸食するらしい -- 2013-08-16 (金) 02:40:43
    • ど、どんまい•••••••気持ちはよく分かる分かるからこそ現実にしような•••• -- 2013-08-16 (金) 03:37:09
    • なんか知らんが自分もアギトを拾う夢を何度か見たな。ああこれは夢だな…って見てる途中で気づくからダメージは少ないけど、どっちにしろ虚しい(´・ω・`) -- 2013-08-16 (金) 18:32:14
    • 俺も、目の前にアギトが2つ落ちてる夢を見た・・・正夢なんて、無かったんや・・・ -- 2013-08-17 (土) 13:54:39
    • 緊急で2本目を拾った。夢じゃなかった。そしてアド行ったらガンブレも拾った。・・・ちょっと怖くなった(´・ω・`) -- 2013-08-17 (土) 16:00:07
      • ・・・えっ!? -- 2013-08-17 (土) 17:37:30
  • ブリュブリュしてきた -- 2013-08-16 (金) 17:33:01
  • 赤のカタナが出るまでっ掘るのをやめないっ! -- 2013-08-16 (金) 20:26:36
    • ブレイバー実装と一緒に既存のアドバンスで赤のカタナと赤のバレットボウも落とすように追加すべきだったろうにね…って書いてて思ったんだけど、「赤の~」ってレッドリングリコの復刻のつもりだったらカタナとバレットボウの赤武器はそもそも追加する予定すらない可能性も…? -- 2013-08-17 (土) 17:38:39
      • ウォンドやロッドがある時点でそれはない。おまけに実装する気がないセイバーやハンドガンはともかく、ソードやパルチザンも元と全然形違うし、グラフィックなんかサイコやガルドミラみたくコピペすりゃいいのにそれすらやらないってことは『赤の』はリコにあやかって(古参釣りのために)つけたわけじゃなく、もうひとつの意味であるつくりの粗い試作品という意味でつけただけ。いずれヴィタカタナとヴィタボウが赤くなって出てくるさ。 -- 2013-08-17 (土) 23:31:47
  • カタナ早く増えてほしいですね。 -- 2013-08-17 (土) 09:21:38
  • アギトのSWってでますよね? -- 2013-08-17 (土) 19:00:34
    • 出るよ、俺はそうだった -- 2013-08-17 (土) 19:27:09
    • 自分もSWでした -- 2013-08-18 (日) 12:40:32
  • ディエスイリュウじゃだめなんだ…アギトじゃないとだめなんだ…(´;ω;`) -- 2013-08-17 (土) 21:46:42
    • 早く出ろ・・・出ろよ・・・ -- 2013-08-18 (日) 15:14:48
  • これさ、バルブリュンダールの出現確率が極端に低いだけでドロップ率自体はそこそこある気がする・・・ -- 2013-08-18 (日) 19:25:28
    • 何を今更・・・初週で皆気づいてたよ -- 2013-08-18 (日) 19:40:54
    • それで出てないから殺伐してるんだよ・・・ -- 2013-08-18 (日) 19:48:02
    • 俺もそう思ってた時期がry -- 2013-08-18 (日) 20:24:07
    • そこそこあったら苦労しないんだがね… -- 2013-08-18 (日) 22:13:42
      • 一応そこそこはある感じはしたぞ。1匹は見たことあるけど、2匹目は気付かない間に倒してたみたいで「あーまたラムサリかぁ」と思ったらドロップしてた -- 2013-08-20 (火) 00:27:01
  • 封印ノダチってやっぱソードででちゃうんかなー。 -- 2013-08-18 (日) 22:11:36
    • そもそも元々ソードだぞアレ。解放後のツミキリもアギトのグラフィックを拡大してソードサイズにしただけのもの。 -- 2013-08-19 (月) 12:06:42
  • アギト見てると天上天下思い出すー -- 2013-08-18 (日) 22:52:14
    • 作者一緒だけどさ、エアギアじゃないかい? ブラッディロォォォド!!牙の王アギト -- 2013-08-18 (日) 22:53:47
      • 男なら眼帯、女ならムチムチにするしかない(;゚ω゚) -- 2013-08-18 (日) 23:27:23
      • 式刀・零毀のことを言ってるんじゃないかな・・・・胸元はだけたブレザーとか出ないかな -- 2013-08-19 (月) 15:27:49
  • ディエスリュウがアズルカルコスと同じシリーズだとしたら☆10の中では2番目に弱い武器シリーズってことで、それより弱いアギトは……あっ(察し)とにかく今の相場は需要が高く供給が少ないから高いってだけで、値段相応の価値は無いってのは明白だな。 -- 2013-08-18 (日) 23:42:57
    • そっそそそそそんなことねぇーよ*1) -- 2013-08-18 (日) 23:52:36
    • それでも、今後あなたにアギト以上の上位武器が出る確証は無い。 -- 2013-08-19 (月) 00:00:02
      • いずれ交換武器が出てくるはず。しかも今までの交換武器の性能からして、現在ある☆10カタナよりも性能が上なのは明白。よって木主の言うことは最もらしいぞ。 -- 2013-08-19 (月) 22:52:21
    • もういいっ休め・・・! -- 2013-08-19 (月) 06:45:41
    • 数値的に10M以上の価値が無いのはまぎれもない事実、でも数値だけで見たらゴミであっても個体数や武器グラフィックのおかげである程度の価値を維持してるものなんて腐るほどあるよ。ロッソリンガーに高レベルバーンの付けやすさ以外全ての面で負けてるからと言ってバーンスパーダは未強化1スロ30未満不人気属性だろうと50kじゃ買えないのよ? -- 2013-08-19 (月) 12:17:39
      • まだバーンドラール防具セット効果で大逆転の可能性あるから(震え声) -- 2013-08-19 (月) 12:20:38
      • いくら性能よくてもユニクロ交換武器なんて使いたくないって心理はあるかも、見た目、全クラス装備可ってのは魅力的、ディエスと比べてもこっち高いしね、次の全クラス刀なんていつでるかわからんし -- 2013-08-19 (月) 12:40:59
      • 数値的にもアンブラポジションだけど現状☆10刀が少なすぎるから高い、って考えてる -- 2013-08-19 (月) 17:03:42
      • 錆びてるとは言えちゃんと刀って見た目なのと全職可ってのが魅力だよな・・・出ないけど -- 2013-08-19 (月) 17:40:06
      • バーンスパーダはアド産でプレミアがあるがアギトはフリー探索で手に入り、Lv41〜だからブリッツスラッガーみたいに上位カタナきたらもれなく下がるだろう -- 2013-08-20 (火) 15:05:19
  • 他の武器種と攻撃力上昇率を比べるとアギトは578族と同じぐらいらしい…578族は大体撃鉄に1050が基本だから同火力にするには……調整間違ってないかこれ -- 2013-08-19 (月) 01:58:13
    • 全クラス装備ならそんなもん 問題は属性50が容易ではないということ -- 2013-08-19 (月) 13:23:43
  • ウェポンホログラムにアギト表示してみたら、ハバキなかったんだが.... -- 2013-08-19 (月) 17:34:05
    • 錆びすぎて落ちちゃったんだよ(震え声) -- 2013-08-19 (月) 17:53:13
  • 逆に考えるんだ・・・偽者でさびててこの威力と全職装備つまりだ・・・  というかさ交換とかも来る可能性あるよね・・・ -- 2013-08-19 (月) 19:32:12
    • オロチアギトではない、これ(習作)のサビを落としたバージョンか。それはそれで欲しい気もするが、そもそも元のこれが出ないっ…! -- 2013-08-19 (月) 19:44:24
      • というか、PSPo2iみたいな「何千体倒したら能力開放」みたいな感じで錆びが落ちるっていうのはないのかな?このシステム、なんて名前だったか忘れたけど。 -- 2013-08-19 (月) 22:56:03
      • 覚醒武器だね -- 2013-08-19 (月) 23:16:35
    • 説明文的にオロチアギトはおそらくエネミードロップでこれが交換元にはならないだろうな。これは前作で言えば「交換不可能な贋作」だろうし -- 2013-08-19 (月) 22:14:37
      • 前作のは制作者・作成日が合致したアギトがオロチアギトと交換出来るだけであって、これはもう習作と言い切ってるからなぁ。一応持ってるには持ってるけど、実はこれが本物の~とかいう設定だったらちょっとどうなんだって思うわ -- 2013-08-20 (火) 00:13:34
      • そもそも説明文に「オロチアギト誕生以降作られた習作」ってあるからオロチアギトにはならないと思うんだ、多分ニョイボウと蒼黒みたいに別物でしょ -- 2013-08-20 (火) 04:38:54
      • わからんじゃん!ゼパイルさんが作った贋作みたいに強い思いがこめられた本物以上の贋作かもしれんじゃん! -- 2013-08-20 (火) 13:11:19
  • (´・ω・`)らんらんがんばったよ?予告緊急が終わるまでには出してみせる!!って……でもドロップしなかったよ。あやまって? -- 2013-08-19 (月) 20:08:26
    • ごめんな -- 2013-08-19 (月) 22:34:28
    • (´・ω・`)君の分らんらんが出しておいたよ -- 2013-08-19 (月) 23:15:46
  • コメントまで厨二病くさい武器 -- 2013-08-20 (火) 06:34:11
  • 強化するにつれて錆びが落ちる仕様にすれば人気でたのに -- 2013-08-20 (火) 13:08:18
    • そもそも錆びた刀をどう強化してるんだろうな? -- 2013-08-20 (火) 14:48:11
      • 錆固定剤を使ってこれ以上錆が増えないよう加工してくれてるということで -- 2013-08-20 (火) 15:08:52
  • 錆びてる錆びてる言ってるけどさ一瞬で斬ってるから刀身なんか全く見えないじゃん そんな気にする事ないんじゃないの -- 2013-08-20 (火) 15:07:58
    • ホログラムで飾った時に残念感が -- 2013-08-20 (火) 15:22:54
  • 錆びてるのに折れないのは妖刀だから? -- 2013-08-20 (火) 15:44:41
    • わざと錆びさせることで切れ味を犠牲に打撃力を上げてるのさ -- 2013-08-20 (火) 15:56:32
  • 鞘の紐荒ぶりすぎワロタ -- 2013-08-20 (火) 16:08:48

*1 (゜Д゜;


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS