Top > Comments > アーレスブレード

Comments/アーレスブレード
HTML ConvertTime 0.266 sec.

アーレスブレード

  • アーレスブレードなんてでるの? -- 2014-11-28 (金) 13:01:49
    • 今週のメンテでかな?耐性変化入ってドロ変わったって感じか、出るようになってる -- 2014-11-28 (金) 13:04:37
    • そして緊急メンテでリセットされて出なくなるまでテンプレ -- 2014-11-28 (金) 13:08:59
  • 画像ないのかな・・・ -- s? 2014-11-28 (金) 13:19:01
    • ブレードのページに上がってるこれ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=47901 じゃないのん? -- 2014-11-28 (金) 14:16:55
      • あああブレードのコメ確認してなかった・・・。ありがとう。かっこいいなまた睡眠時間が削られるぅ・・・ -- s? 2014-11-28 (金) 14:27:00
  • 技量450てマグにふらなくてもいける?BoHu75なら装備できるんかな? -- 2014-11-28 (金) 15:09:24
    • ステシミュレータあるんだがらそっちでどうぞ -- 2014-11-28 (金) 15:27:49
  • 強いが後にサンゲヤシャとテンイムソウが控えてるのがなあ… -- 2014-11-28 (金) 15:33:33
    • 百花繚乱じゃね? -- 2014-11-28 (金) 16:43:23
      • PSOBBを贔屓してる所見るとまず自在が来るな。 -- 2014-11-28 (金) 20:51:42
    • サンゲヤシャもこれのせいで死産するんだろうな。ニレンオロチ並のぶっ壊れ潜在がきたら別だが -- 2014-11-28 (金) 18:24:14
      • FBF強化潜在とか来そう… -- 2014-11-28 (金) 18:30:02
      • 奪命剣じゃないか。 -- 2014-11-28 (金) 21:01:06
      • 古今無双が本当に解析にあったのならサンゲヤシャに付きそう -- 2014-11-29 (土) 14:52:15
  • エレメンタル系スキルの影響を受けるJBやDBはどの色にするかホント迷うな…、もってないけど。 -- 2014-11-28 (金) 15:45:07
    • DBはとりあえず光で、光通用しないとこはブレイクツリー。JBは切り替えできるからなんでもいいけど汎用性でやっぱ光になっちゃうなー -- 2014-11-28 (金) 16:12:13
    • あぁ 属性のこと考えてなかったw エレメント使うならこいつ1本じゃ物足りないし、かといってブレイクつかうならニレンオロチの方が強いし、こいつ不要じゃね(震え声) -- 2014-11-29 (土) 05:55:23
      • 非破壊部位の場合ならアーレスのが強いぞ。常時破壊部位確定で戦えますって前提ならそもそもブレイクが最強ってことになるからその前提は付けれないしな。 -- 2014-11-29 (土) 22:09:37
  • 画像これでいいのかな。いいのがあったら差し替えてくださいませアーレスブレード -- 2014-11-28 (金) 16:30:47
    • 形ビミョいけど炎出てる感じすごいカッコいいな…エレメンタル乗らなくても乗せた他武器と同じ位出そうだし… -- 2014-11-28 (金) 17:01:28
    • いいや、最高だよ お前は -- 2014-11-28 (金) 17:05:13
    • よく頑張った!お前には特別に属性強化分が落ちる呪いとオプーナを買う権利をやろう。 -- 2014-11-28 (金) 23:49:54
    • 青い部分がなければ割りとカッコいいのになぁ…ブヨブヨしてそうでキモいわ -- 2014-11-30 (日) 17:36:54
      • このブヨブヨしてる部分って振ったら揺れたりしないよね?もしそうならキモさ倍増ですが・・・ -- 2014-11-30 (日) 17:45:07
  • 属性60にできれば他のDBとは天と地ほどに隔たりのある火力が手に入るね。はっきり言ってこれ、他のDBとは次元そのものが違うぜ? -- 2014-11-29 (土) 00:12:20
    • これなら30でもおつりがくるレベルじゃないか? -- 2014-11-29 (土) 00:29:17
      • FiBoバイオ10503と同等。弱点属性ならね はぁ~ハズレIDの俺には関係ない話だな~ -- 2014-11-29 (土) 01:24:47
    • 限定されるがニレンオロチ10503の方が強いけどな -- 2014-11-29 (土) 08:55:00
      • ブレスタ時ニレンオロチ、エレスタでこいつで最強のBoになれるな。どっちも持ってる人なんてほとんどいないだろうけど。ただ、属性一致してないフィールドは別武器だし光鑑定してダーカー用にするのが安定かな -- 2014-11-29 (土) 12:17:26
  • ☆13カタナ2本拾うとこうなるのかな?(すっとぼけ -- 2014-11-29 (土) 02:38:39
  • なんだこの抜刀エフェクト!?(驚愕)いいっすねぇ^~ -- 2014-11-29 (土) 03:02:46
  • これ振ったときの効果音ってどんな感じ? -- 2014-11-29 (土) 04:27:29
    • 類似する音のDBに記憶が無いから例が出せないけどキィンキィンみたいに金属がこすれるような音がしますよ。DBのブンブン音じゃないですね。 -- 2014-11-29 (土) 11:18:35
    • ボヨヨーーーーンだろ -- 2014-12-02 (火) 15:30:42
  • 人によっては夢を壊す内容かもしれませんが一応使用用途として一般的であろう6色エレスタvsブレスタDアーレス(非破壊部位)という形で与ダメ等を検証してきました。エレスタ炎50クラマスディオレクスティー(合計打撃力2444)とブレスタD光31アーレス(合計打撃力2941)でナベ2のガロンゴに検証・・・ディオレクが青ダメ3183に対してアーレスが潜在込みで3205でした。PBゲージがない状態のダメージというのが判別しづらく割とすぐにダメージ上昇が適応されているきがするので最低値はいまいちわからず・・・だいたい4分の1以下のたまってない時でも3080ほどの青ダメージは確認しています。ディオレクスティーと並ぶのは75%あたりのとこでした。 感想としてはブレイクSDならば強化が終わっていればDBのみで行く場合、アーレス一本で事足りる性能といえると感じました。逆に言えば6色クラフトに対して決定的な差は出せないとも言えますが・・・ -- 2014-11-29 (土) 13:44:35
    • すみません書き忘れが有りました。ダメージ検証に使ったPAはシュライクLV17の単発の威力です。 -- 2014-11-29 (土) 13:57:28
    • 検証ありがたいんですが、ディオレクスティーとアーレスの潜在レベルも併記してもらえると助かります。 -- 2014-11-29 (土) 14:39:38
      • どちらも潜在3です。書き忘れすみません -- 2014-11-29 (土) 16:01:30
      • どちらも潜在3でしたか。報告ありがとうございます。 -- 2014-11-29 (土) 16:10:57
    • これで属性60にすれば大幅な威力UP、さらに一本で事足りるから夢が広がるなあ、まあ出ないんですけどね・・・ -- 2014-11-29 (土) 17:07:23
    • エレスタ運用につかってもいんじゃね?光以外出番すくねーけど。 -- 2014-12-01 (月) 00:52:06
      • 常用するんであればブレスタDの割合が多いかな、と思ったのでブレスタで比較しました。エレスタの場合は問答無用で強いですね。光属性31の段階でダーカーにクラフトシェーンフリサより10%以上のダメージ差をだしてます。ダーカー系の緊急時にはエレスタで、ソレ以外ではブレスタ運用のツリー2本が使いやすいかなーと感じました。 -- 2014-12-01 (月) 17:34:56
  • アンガからDBのSW落ちたからこいつかと思ってワクワクしてたらディオアデレードだった… -- 2014-11-29 (土) 19:48:19
    • ☆13はSWでも虹泥 -- 2014-11-29 (土) 20:01:34
    • 何回目だよこれ -- 2014-11-29 (土) 21:51:15
    • SWじゃなかったらまだ悲しんでた -- 2014-11-30 (日) 21:28:27
      • SWでも悲しまないな恥ずかしい -- 2014-11-30 (日) 21:29:13
    • ライト層が数十回まわして勘違いしたのがよくわかるコメだな -- 2014-12-01 (月) 04:52:19
  • せっかく出たから鑑定せずにSWで持ってるけど光安定かな・・・?他の武器と違ってどこでも使えるものじゃないし(ブレスタのSDボーナスで運用もありだけどさすがにそれじゃオロチ以下だし)ダーカー専用武器として使うべき・・・だよね -- 2014-11-30 (日) 21:57:41
    • ULTで使うんなら氷…と言いたいけど結局一番安定するのは光だし光で良いんじゃないかな?上の木でもあるけどブレイクSDで運用してもいいかもな -- 2014-11-30 (日) 23:24:26
    • 光安定でしょう 氷は今回のULTだけの可能性もあるし 俺だったら光一択 -- 2014-12-01 (月) 00:21:06
    • 見た目でいえば炎もアリかな -- 2014-12-01 (月) 02:03:02
    • 何故このアークスシンボルを抜刀時に出してくれなかったんだ... -- 2014-12-01 (月) 12:48:22
      • そうだよね、読み込み入らないと出ないから残念だ。 -- 2014-12-02 (火) 22:03:33
    • ULTは属性反転クエだから現状光安定 氷竜やら闇竜やら 弱点が属性に反転したモンスター多いだろうし氷はやめときー -- 2014-12-03 (水) 23:38:16
    • ULTは属性反転クエだから現状光安定 氷竜やら闇竜やら 弱点が属性に反転したモンスター多いだろうし氷はやめときー -- 2014-12-03 (水) 23:38:22
  • これもだけど、増えた☆13は落ちる確率なんで低いんだろ・・・狙って☆13DB欲しいけど狙って出すとか絶対的に無理だし、初期の☆13の方ばっか落ちてるからどうせ落ちてもそっちなんだろうなぁ -- 2014-12-01 (月) 00:58:34
    • 確率は一緒じゃね、レコード見て言ってるなら当たり前だけど途中から追加で出土数少ないし -- 2014-12-01 (月) 01:27:20
  • 属性揃えにくいからエレスタとは相性イマイチだけどブレスタはニレンの独壇場だからなぁ…光にしてダーカー用が一番無難かな -- 2014-12-01 (月) 02:22:44
    • ニレンオロチは破壊可能箇所以外はクラフト武器未満だからなぁ・・・ブレスタで雑魚にはアーレス、ぶいはかいが狙えるボスにはオロチが最適解になるんじゃないか?手に入ればな -- 2014-12-01 (月) 03:53:39
      • 両方持ってる人なんているのだろうか・・・いや、いるんだろうけど俺には絶対出ないな -- 2014-12-01 (月) 09:30:03
      • 両方は無理だけど,片方は結構いるんじゃない。人によって得手不得手はあっていいと思うよ。そんな俺はどっちもない -- 2014-12-01 (月) 10:12:14
      • 両方あるけど両方現物ドロでアーレス炎28、オロチ闇26の悲しみ -- 2014-12-01 (月) 23:51:47
      • オロチ闇ええやん・・・ -- 2014-12-02 (火) 00:16:25
      • オロチ闇は全然あり ハルコとか地味にザコも部位破壊の多いし 龍族も部位破壊できる箇所だらけだからね むしろかなりマッチしてると思うよ ニレンオロチ自体ピーキーだからね アーレス火も火自体使いどころがないわけじゃいしむしろ防衛とかゴルドラまみれだし原生にも使えるから全然いいと思う 問題は%だが・・・こればかりは頑張って2本目ほるしかない・・・ -- 2014-12-03 (水) 08:48:41
  • 何故抜刀時にアークスシンボルを出してくれなかったんだ -- 2014-12-01 (月) 12:50:00
    • この紋章見た時クーナのあの場面を思い出してすごくほしくなった -- 2014-12-07 (日) 07:18:32
  • っていうか☆11以下はこれの+0に素打撃力に劣るとかやばすぎ -- 2014-11-30 (日) 03:39:15
    • ? -- 2014-11-30 (日) 07:38:59
    • それな。バイオdb+10にクォーツパワ3のopつけてもこいつの無強化opなしに追い付けないとか・・・ -- 2014-11-30 (日) 13:43:19
      • ホント、☆13のパラメータの高さって運営は何を狙ってこんなことしたんだ?って感じだわ -- 2014-12-01 (月) 19:52:24
      • その分伸びと潜在がゴミだからね、12武器の潜在の方が強いの多いじゃん。そこら編で分けようとして失敗してるんじゃないかな -- 2014-12-01 (月) 22:41:43
      • ↑↑アルティメットはやり込みプレイヤーと、そうでないプレイヤーの住み分けコンテンツ(生放送発表)と言いつつ、実際はエンジョイ勢救済武器が星13だと思うよ。強化できればもちろん強いけど、できなくても強いって立ち位置。 -- 2014-12-01 (月) 23:48:45
      • いくらエンジョイ勢でもジグユニット、そこらの☆10の10503ぐらい出来るだろう・・・?ただただ緊急待ちのときにする事無い無いいわれてたから強い武器だしゃ周るだろってことなんじゃねぇの -- 2014-12-02 (火) 01:20:11
      • エンジョイ勢は仮に金をかせいでもアクセとかに全部つぎ込んで装備なんかにはほとんどつぎ込まないよ ★10武器だって10503になんかしないだろうしジグユニ強化だってメメタがなくてできない -- 2014-12-03 (水) 12:09:38
      • PBゲージ貯めればあらゆる種族にも+10ってかなりの強潜在だと思うが。滅牙はアルチでgomikuzuと化したし、何より属性10差はかなり大きいぞ -- 2014-12-04 (木) 15:32:03
      • PBゲージ貯めればあらゆる種族にも+10ってかなりの強潜在だと思うが。滅牙はアルチでゴミと化したし、何より属性10差はかなり大きいぞ -- 2014-12-04 (木) 15:32:03
    • ★13は今まで武器とは全く別物だと思ったほうがいいよ -- 2014-12-03 (水) 12:18:02
  • 3で10%上昇はわかったが、フォトンブラストの種類は関係ないの?散々言われてることだったらごめん -- 2014-12-03 (水) 12:42:18
    • 関係ないみたいよ。ちなみに潜在3ならPBゲージ溜まる前でも6%の倍率のるとか -- 2014-12-03 (水) 15:00:30
      • へーwじゃあケートス一択だわ -- 2014-12-03 (水) 15:14:30
      • DBでケートスってどうなの? -- 2014-12-04 (木) 04:04:32
      • ゲージが溜まればいいからさ、フォトンブラスト使わないからなんでもいいのよ -- 2014-12-04 (木) 08:24:59
    • ケートスにします ありがとう -- 2014-12-03 (水) 16:22:43
  • メンテ後から出た人いるのか なんか間違えて実装されたから消えたって噂だが -- 2014-12-04 (木) 00:36:29
    • 大丈夫よ、いまさっき私拾ったから消えてはいないよ!がんばって! -- 2014-12-04 (木) 02:02:48
      • さんきゅ! -- 2014-12-04 (木) 08:22:43
  • 1鯖で10603の人ロビーで見かけて呪いたかった。しかも属性60ではないけどブーツも持ってて☆13に関してはクラス補正がでかいように思えるなぁ。 -- 2014-12-04 (木) 02:43:26
    • 職補正は馬鹿にできんよな。 -- 2014-12-04 (木) 03:25:35
    • 俺の中で属性60持ちってのは500~600体↑を常時400%↑で狩ってるイメージだから安易に呪おうとは思えないなw呪いたいのは100体狩って2本でたー!とかいういわゆるアタリIDといわれる部類の人 -- 2014-12-04 (木) 03:32:29
      • 500~600程度じゃ出ないだろ,,当たりIDで無い限り -- 2014-12-04 (木) 08:46:12
      • ブーストはともかく試行回数稼げばよほど運悪くない限りは出るよ。 -- 2014-12-04 (木) 10:44:52
    • っていうかもう10603持ちがちらほら出てきてる時点で、旧サイコの泥率やスロットでジャックポッド出す確率と比べたら屁のカッパっていう -- 2014-12-04 (木) 12:49:38
    • おうBoで2回★13でてるけどロッドとナックルだよチクショウ -- 2014-12-04 (木) 22:28:47
      • 参考に聞きたいんですけど、サブ職とその時箱割った武器教えてください -- 2014-12-04 (木) 23:12:26
      • アンガ堀じゃクラスボーナスかからないよw -- 2014-12-05 (金) 02:36:46
      • ソースは? -- 2014-12-05 (金) 03:44:54
      • 一応サブHuでラキライⅢのブラオ -- 2014-12-05 (金) 07:31:14
      • クラス補正もだがアンガの耐性変化&ドロップテーブルで変わってくるらしいですね -- 2014-12-05 (金) 08:13:26
      • 5個13ドロップでクラス関係ないの一個だけだったんだが、ちなおれもブレード60103だけど -- 2014-12-11 (木) 20:26:37
      • 5個出した方は何体アンガ狩ったんでしょうかね? -- 2014-12-12 (金) 01:15:14
  • ハズレIDだと何百体くらいで出るだろうか?それとも、何千体? -- 2014-12-04 (木) 10:59:01
    • キューブ500個分ドロ250%使ったけどまだ13が0ですが 私は元気です -- 2014-12-04 (木) 11:28:34
      • 初10武器がエルダーロッドで初12武器がギムレットな自分でもこの前出たからハズレIDなんてないさ。速いか遅いかだけ -- s? 2014-12-04 (木) 11:39:45
      • 現金があればなんでもできる。150%購入をどーぞ。 -- 2014-12-09 (火) 16:17:08
    • 単位が二つほど少ないんじゃない? -- 2014-12-04 (木) 15:34:26
    • 15が実装された時に、13がようやく出るレベル -- 2014-12-05 (金) 07:23:11
      • 本当に10年計画ならばあと5,6年で手に入るぞ! -- 2014-12-05 (金) 08:17:07
    • SH実装のときはDFから☆11以上なしだった自分はXH実装で☆12と13を連続でゲットした。下手したら解放される難易度でのアタリハズレがあるかもしれんw -- 2014-12-05 (金) 11:49:54
  • おう^^ハズレIDやけど100匹以内に13武器2本でたわ^^ -- 2014-12-05 (金) 11:25:01
    • つまり僕のIDは大ハズレということか・・・ -- 2014-12-05 (金) 12:13:15
    • 貴様っ!!さては外れIDに成りすました運営の・・・ -- 2014-12-05 (金) 15:56:49
    • ネタじゃないならブロッコリーだわ。レアブ30個買ってドリンク時限デイリーもろもろで500%で回してまだ出て無いんだから -- 2014-12-05 (金) 20:11:27
      • 個人レアUPの上限って350%じゃなかった?昔に話? -- 2014-12-06 (土) 09:28:54
      • 昔に話だけど 一時期レアブは500%までとか騒がれて、公式がそれを否定してたのは覚えてる -- 2014-12-07 (日) 13:11:04
  • 2本出たけど、両方とも朝の7時なんだよな~。その時間帯だけやってるわけではないのだが、偶然かな~・・・ -- 2014-12-06 (土) 08:45:59
    • 偶然以外の何物でもないです -- 2014-12-06 (土) 13:56:40
    • 0.042%の確立で同じ時間帯に出るから偶然だろ。アンガのドロップ率の100倍くらいはありそうだし -- 2014-12-12 (金) 18:53:14
  • 何でもするからでねぇかなあ・・・ -- 2014-12-06 (土) 21:52:00
    • ん…いま何でもするって言った…? -- 2014-12-06 (土) 21:54:20
      • あぁ、確かに聞こえたぜ・・・ -- 2014-12-06 (土) 21:57:26
      • おほっ -- 2014-12-12 (金) 01:15:48
    • じゃあ出たらそれを潜在3+10にしたうえで分解な -- 2014-12-06 (土) 23:51:57
      • 8スロに穴開けしてからやで♂ -- 2014-12-07 (日) 07:57:22
      • お前ら無慈悲で鬼やなwww -- 2014-12-07 (日) 11:42:25
      • だってなんでもするって言ったじゃん -- 2014-12-07 (日) 20:45:36
    • なら年中無休で掘ってろ、いつかは出るぞ。何でもするんだろ -- 2014-12-11 (木) 02:38:57
    • 【阿】〈何でもすると聞いて -- 2014-12-12 (金) 08:03:24
  • SWで出たから光鑑定、+10までしただけで2Mしか飛んでない。サイコと比べるとずいぶん強化が楽なのね…★13って -- 2014-12-08 (月) 11:45:03
    • 2Mで済んだってことはラムグラで1から叩いたのね。まあラムグラの使い方は人それぞれか・・・ -- 2014-12-08 (月) 11:52:45
    • グラインダーを特殊なのにしたからその分は簡単になってるんだろうな -- 2014-12-08 (月) 11:53:01
  • これって耐性付きからじゃないと落ちないの? -- 2014-12-08 (月) 12:19:14
    • 信じるか信じないかは木主次第 -- 2014-12-08 (月) 23:57:42
    • 少なくともウォンドは耐性付けてない状態で出た、ウォンドはたまーに耐性つくことあるけどほぼつくことのないロッドタリスが出てる時点で無関係とはいわんがつかなくても出るのは間違いないだろう -- 2014-12-09 (火) 01:51:00
      • その武器の耐性が付いてるかってことじゃなくて耐性付き個体(ULT実装1週間経過してから実装された個体)とULT実装時からいる耐性なし個体でドロップに違いはあるかってことでしょ -- 2014-12-10 (水) 12:29:13
    • Gu無しの身内12人でTマシがでた、付かなくても出る -- 2014-12-09 (火) 01:56:50
  • 5s以上じゃないと13DB出ないっていう変な迷信聞いて不安でしたが4sで無事出ました! -- 2014-12-11 (木) 11:06:07
    • ドロップ率は皆平等(出るとは言ってない。 -- 2014-12-11 (木) 14:07:44
    • 0sでも出たしまったく関係ないよwww -- 2014-12-15 (月) 15:38:44
      • 0スロって.... -- 2014-12-22 (月) 02:09:01
  • ドロップした時の職はBoが多いのかしら? -- 2014-12-11 (木) 19:54:53
    • 俺はBoHuの時にドロップした HuBoだとソードがドロップしたわ -- 2014-12-11 (木) 21:38:56
    • RaHuでドロップしたからやっぱりランダムっぽいかな -- 2014-12-12 (金) 03:19:24
    • 職固定ドロップの情報は不安定要素多すぎるから、自分がこの職で出る!って思ったやつを信じて狩りつづければいいと思う -- 2014-12-12 (金) 04:42:37
      • どんなクラスでも落ちないんですが『』 -- 2014-12-12 (金) 08:06:05
    • クラス一致ドロップ抽選はそのレベル帯のレアから抽選→ハズレたら一個下のレベル帯のレアから抽選→ハズレたらクラス一致レアから抽選。アンガの場合は全☆13の中から抽選→ハズレたらクラス一致レアから抽選ってなるだろうからゴミ武器も含まれてるアルチ以外のボスに比べたら恩恵はでかくなるんじゃないかな。まぁ欲しいならBoで狩りに行くのがいいかと -- 2014-12-13 (土) 05:19:03
  • 今まで使ってた武器は4sが最高だったけどこれの属性60にできたから6s作った、カタナマンだったけどこれからはDBマンになります! -- 2014-12-12 (金) 07:11:05
    • 今日から一緒に空を飛ぼう -- 2014-12-12 (金) 08:07:05
  • ひろったのでBoはじめますね^q^ -- 2014-12-13 (土) 07:44:07
    • 防衛戦で活躍してください 見てますので -- 2014-12-13 (土) 22:36:43
  • これ刃が逆向きのほうが嬉しかった・・・ -- 2014-12-14 (日) 14:56:14
  • アーレス10603光でマガツはブレイクスタンス?エレメントスタンス?よくわからんくなってきた... -- 2014-12-15 (月) 08:05:18
    • 雑魚にアーレス、ビブみたいなボスにはオロチ使ってるワイが通るで^ー -- 2014-12-15 (月) 12:22:34
      • うらやましいんじゃあ^~ -- 2014-12-27 (土) 00:57:55
      • うらやましいんじゃあ^~ -- 2014-12-27 (土) 00:57:56
  • ねーこれアーレスブーツと一緒に使う場合スタンスどうしたらいいん?ブーツならエレメがいいんだろうけどこんなん5属性揃えるなんて無理だし・・・ -- 2014-12-14 (日) 00:40:02
    • 無理ではないだろう。正月休みに頑張れ。 -- 2014-12-14 (日) 06:03:31
    • 属性60で軽く試してみたらエレスタ無の非弱点属性でも、クラフト無バイオエレスタ有弱点属性とほぼ同等の火力だったし、普段はブーツと共にブレスタで運用してるなあ -- 2014-12-14 (日) 10:57:38
    • 俺は支援系を取らずにアーレス靴(光)はエレスタ、アーレスDB(闇)はブレスタで両立してる。ブースト→フィーバー→ブースト....楽しいぞ -- 2014-12-15 (月) 08:12:42
    • DBをメインに使うけどJBも使う関係でパレットを圧迫するから無難にブレスタかな。JBは派生からのシフデバ掛けたりメギバ撒いて回復したりと補助中心に使ってるから打撃アップ1&2取ってブレスタ一択でいいやって感じ。まあアルチなら大半は部位破壊持ちだからブレスタのJBも悪くは無いよ -- 2014-12-15 (月) 11:36:16
      • それいいね! -- 小木主3? 2014-12-15 (月) 17:58:25
    • sp87あればフィールドやステ系を切ることでエレブレ両立できるので自分は両立ツリーにしてる。サブパレ操作がえらいことになるけど慣れればブーツでラピブエレスタ乗っけてアルチの雑魚もかなり楽に処理可能、きれたらフィーバーマッシブブレスタでDBってかんじで繰り返せるので雑魚もボスもサクサクやれますよ -- 2014-12-27 (土) 02:16:05
    • sp87あればフィールドやステ系を切ることでエレブレ両立できるので自分は両立ツリーにしてる。サブパレ操作がえらいことになるけど慣れればブーツでラピブエレスタ乗っけてアルチの雑魚もかなり楽に処理可能、きれたらフィーバーマッシブブレスタでDBってかんじで繰り返せるので雑魚もボスもサクサクやれますよ -- 2014-12-27 (土) 02:16:06
  • なあこれって凄いダサくないか?イソギンチャクみたいで。上位☆13早くこないかな。 -- 2014-12-09 (火) 13:11:28
    • 同じ様にダサく(あくまで個人的な感想)なるがよいか? -- 2014-12-09 (火) 15:46:18
      • こいつの感性どうなってんの -- 2014-12-24 (水) 18:46:59
      • やべ繋げるとこ間違えた誤爆だわ -- 2014-12-24 (水) 18:47:23
    • ☆13というだけで見た目度外視で持て囃されてる空気だよな。冷静に考えなくてもダサい -- 2014-12-09 (火) 19:17:41
    • 確かにださいけど☆13はこれしかないんだから取るしかねーわ -- 2014-12-09 (火) 20:48:07
    • 取るしかない(取れるとは言ってない) -- 2014-12-09 (火) 21:03:28
    • シーンの最前線を走り続けたい廃アークスに見た目なんてどうでもいいんや。現時点での最強武器を求め続けるんやな。 -- 2014-12-10 (水) 00:19:20
    • ナイフやハリセン、果ては団子や焼き芋と選択肢はあるんだ。好きな迷彩を使うといい -- 2014-12-10 (水) 12:56:57
    • やっぱり和刀のニレンオロチが至高 -- 2014-12-10 (水) 13:01:04
      • 抜き身納刀がダサい -- 2014-12-10 (水) 14:53:30
      • 抜き身で背負ってるのは確かにダサい 持ってる俺がいうから間違いない -- 2014-12-17 (水) 03:52:39
      • 抜き身納刀はダサい、大いに同意する。しかしコイツの乳牛乳首が大量に寄生しているようなデザインよりは兆倍マシ。 -- 2014-12-20 (土) 21:26:16
      • ヒャッカに一票 -- 2014-12-23 (火) 01:39:28
      • サンゲヤシャかな -- 2014-12-26 (金) 21:25:41
    • あの鶏のトサカみたいなのが歩くとプルプル震えるのをやめてほしい。気持ち悪い。 -- 2014-12-10 (水) 18:35:38
      • 海藻みたいで気持ちわりーよなトサカ でも展開すると出る闘気がかっこよくて結局ウットリする -- 2014-12-12 (金) 06:08:32
    • まあ冷静に考えればな。火力目当てで狙ってはいたけど見た目が良いってわけでもなかったし、今使ってるバイオが気に入ってるから最近はアルチも敬遠気味だなぁ -- 2014-12-13 (土) 21:26:12
      • 諦めただけじゃね -- 2014-12-18 (木) 23:24:35
      • ただの逃げっすよね平凡Boさん -- 2014-12-19 (金) 03:13:07
      • これかサンゲヤシャかニレンを持たないと居場所がないよメインBoさん -- 2014-12-19 (金) 10:46:21
      • 満足してれば別にいいんじゃないか? 俺はこれ拾って満足してるけど ^j^ -- 2014-12-20 (土) 12:40:45
      • 正直13か12装備してない奴はそろそろBL入れ始める頃だろ 本人が満足しててもこっちが不快 -- 2014-12-20 (土) 14:01:56
      • そんな極一部に合わせなきゃいけないのか -- 2014-12-20 (土) 18:17:13
      • バイオ ヒャッカ アーレス揃えたよ 為せば成る -- 2014-12-21 (日) 19:37:05
    • かっこいい武器迷彩きたら高騰するんだろうな・・・今まで碌な武器迷彩なかったし -- 2014-12-20 (土) 21:51:11
  • これ拾ったんだけどこれでフィーバーやるとマガツの膝になんぼ程でる? -- 2014-12-19 (金) 13:59:20
    • 属性30,全身OPソールⅢで70Kくらいかな -- 2014-12-19 (金) 15:34:10
      • それ本当か?オロチでも20kくらいだぞ・・・ -- 2014-12-19 (金) 16:18:58
      • 話盛りすぎじゃね? -- 2014-12-19 (金) 16:27:47
      • WB有りでこいつは18k、オロチで24k -- 2014-12-20 (土) 01:42:57
      • フブキレイセンでもWBありなら20K超えてるからそれは弱くね・・・? -- 2014-12-20 (土) 14:03:32
      • 属性値の問題もあるやろな、ただ倍率的に破壊部位を攻撃してオロチに勝る武器はない。 -- 2014-12-20 (土) 14:46:34
      • レイセンで20k超えはちょっと信じられんな。本当に膝か?シフストとかチムツリとか使ってないか? -- 2014-12-20 (土) 17:57:38
      • WB、シフタ等他の条件が一切追加で書かれないからガセって認識でいいかね -- 2014-12-21 (日) 00:42:26
      • 情報載せるよーBo/Hu ブレスタ/ヒューリー
        闇33:潜在3 自前シフタ総合打撃3500でWB有りJA後の肩に単発26000〜27000だった。なんで肩かと言うのはFBゲージMAXまで時間がかかったからだ..何かあったらまた試しに行くから書いてね -- 2014-12-22 (月) 16:16:42
    • 光36,ブレスタ10,ブレスタUP無し,自前のシフタ17,防具武器で打撃410くらい,チムツリ無し,WBで24000~25500くらい -- 2014-12-21 (日) 00:59:58
      • ごめんなさい膝だったら20k~21kくらいだ 弱点と勘違いしてた -- 2014-12-21 (日) 01:01:15
      • これにブレスタUPとってシフストで膝24k弱点30kくらいだね -- 2014-12-21 (日) 17:07:28
    • スイカとかわらんなw -- 2014-12-21 (日) 03:39:42
    • 70kはネタとして置いておいて意外とダメージ出ないんだなと思う俺氏はマガツ時FiBoグランドワロス、ちょっとニレンオロチとアーレスに夢を見過ぎていたようだな -- 2014-12-26 (金) 10:59:56
      • ひと振り70kって言いたかったんじゃない? -- 2014-12-30 (火) 03:08:55
    • そんなダメージでないのかよ。。。夢見すぎだったわ -- 2015-01-02 (金) 04:56:56
  • キリト君「これほんとに剣か?ワラ」 -- 2014-12-12 (金) 17:12:39
    • キリトの評価を下げないでくれ。あつはトウモロコシでも余裕で戦えるから剣かどうかなんて問題ではない。 -- 2014-12-15 (月) 07:07:42
      • 俺tueeeハーレム主人公のキリトさんは既に充分キモがられてるから問題ない -- 2014-12-19 (金) 05:35:20
      • キリトの評価を下げないでくれ(キリッ -- 2014-12-21 (日) 18:34:33
      • kirito「そうだそうだ!(床ぺろしながら」 -- 2014-12-21 (日) 21:44:23
      • キリトの評価を下げないでくれ(キリット -- 2014-12-22 (月) 01:07:31
      • ☆KIRITO☆ is GOD -- 2014-12-22 (月) 01:58:05
      • kiritoでガチアークスなのほんの一握りやんか・・・もはやDBもってないことも多々あるしww -- 2014-12-25 (木) 09:50:34
      • トウモロコシwww -- 2015-01-04 (日) 23:13:09
    • アークスだって焼き芋で戦えるだろ!いい加減にしろ! なお実物とは言っていない -- 2015-01-01 (木) 20:46:44
  • 今更だけどこれケートスがモデル? -- 2014-12-22 (月) 02:25:15
    • 説明文 -- 2014-12-22 (月) 03:18:34
      • いやそれは知ってるけど、各武器のデザインを言ってるんだよ -- 2014-12-23 (火) 01:37:58
      • ↑何を知ってるのかは知らないが挫けぬ力ってのはイリオスだから的外れ -- 2014-12-23 (火) 02:23:54
      • あー、なるほどありがとすっきりした -- 2014-12-23 (火) 03:45:57
    • アンガがPBぽい理由のが知りたい -- 2014-12-22 (月) 09:36:08
      • DFエルダーやらアプレンティスからの服のすみっこに「D」ARKSって書いてある。つまりそういうこと -- 2014-12-24 (水) 03:11:17
      • アークスと幻獣の関係辺りの設定も明言されていないんだよな。アフィンはゼノのフォトンブラストを見てもリアクションが薄かったから座学で教えてはいるんだろうけど -- 2014-12-24 (水) 09:58:03
      • アンガはダークファルス専用マグみたいなもんか?そもそもArks(アークス)とD-Arkers(ディー・アーカーズ)」って似てるよな・・・er抜かせばあら不思議ダークスよ -- 2014-12-24 (水) 18:52:46
      • どうでもいいけど仮面さんもARKSって書かれた武器振ってますよ。やっぱダーカーはアークスの成れの果てなんだろうか・・・前作PSOみたいな展開かな? -- 2014-12-24 (水) 19:00:04
      • Dをダークと読むならばダーク・アークスとも読める -- 2014-12-24 (水) 19:02:20
      • PSOではマグのコアはPSO2でいうダーカー -- 2014-12-25 (木) 12:23:34
      • マグは大いなる光由来のものじゃ -- 2014-12-27 (土) 09:36:46
      • ダーカーの英語表記がD-Arkersだよ。ストーリーでの仮面は自キャラの性別と同じ性別になる…つまり… -- 2014-12-29 (月) 03:43:25
      • 大いなる光と深遠なる闇は表裏一体。光と闇は属性の違いであって「善と悪」ではない。光は「共存」、闇は「支配」だけど、他の生物物質を自分に近しい形に変質させるという本質自体は変わらない。っていうのがファンタシースターシリーズでの設定だったはずだ -- 2014-12-31 (水) 13:08:52
  • これ欲しくてBoで行ってるのに、他の職のやつばかりでる…職補正なんてないじゃない。 -- 2014-12-24 (水) 11:05:15
    • ホントにね…全然使わない他職のやつが落ちるからなんとも言えないわ。 -- 2014-12-24 (水) 12:00:38
    • おまおれ。パルチ、ガンスラ、リュウガ、チェイン(属性50)拾ったわ -- 2014-12-29 (月) 03:47:27
    • 他のでるだけましじゃねーか、俺なんてなにもでんわ -- 2015-01-02 (金) 05:00:48
      • 倉庫で眠らすだけでもいいから何かしらのアーレス欲しいわ・・・。本当に出るのかすら疑問になってきた -- 2015-01-04 (日) 22:22:58
  • 地味にアーレスネストより打撃値が高いのが気になる、4番目に高いカテゴリーのハズがどうしてこうなった -- 2014-12-24 (水) 12:49:53
  • 見た目に関してはいずれ実装されるZodhiacsignで解決出来るけどそもそも出やしない・・・。何時でも行けるからまだ可能性は高いほうだけど出た人はやっぱ時限インストールとか徹底してるのかね? -- 2014-12-27 (土) 17:15:56
    • 回数勝負だからな、効果薄いとはいえレアドロアップくらい3ついれておくといい -- 2014-12-28 (日) 11:50:59
    • 時限とデイリーブーストとプレミドリンク徹底して+250~350で600体でDB1ガンスラ1JB1、途中でキューブ使うのバカらしくなってノンブにして+100%期間で170体でJB1DB1。確率は所詮確率で出やすくはなるんだろうけどやっぱ運は運でしか無いと思う・・・ -- 2014-12-29 (月) 10:39:21
      • 時限、プレミアムドリンク、レアドロ常時+300で200体目くらいで初めての☆13でこれドロップしました。 -- 2014-12-29 (月) 12:57:20
      • ↑2 あー、そういえば250はキューブで交換出来るんだったな。今のとこ強化の予定はこれぐらいでキューブを持て余してるから少し使ってみようかね -- 2014-12-29 (月) 19:34:24
    • 時限インストール利用無し、チームツリー支援利用無し、プレミアドリンク+レアドロップ+50or+250使用とトライブースト+50を常用するのみでアンガ100体討伐称号GETまでにブレード・ウォンド・パルチ・バスターと合計4つ出土。アンガ堀りプレイはしたことがなく通常のまるグルのみ。道中の雑魚討伐による抽選数UPは大きいと思うよ。まぁ本命は別エネミー出土のカラスとチェインだった訳ですが。 -- 2014-12-30 (火) 00:26:24
      • うちは250%常時使用でアンガ堀で200くらい狩ってるけどなに一つでやしない。回数こなすしかないのか... -- 2014-12-31 (水) 12:40:28
      • それが普通だから気にするな。称号取ったから最低でも100体は狩ってるけど出てくるのはユニットばっかだわ -- 2014-12-31 (水) 13:07:49
  • 300%常時+レアドロ5(2パーツ)+未鑑定5(1パーツ)で、割る時は幸運+ラキライⅢで200体狩って1個出たよ -- s? 2014-12-31 (水) 13:06:46
  • 何かコメント見てるとアーレス出まくってる印象を受けるんだが錯覚だよな -- 2015-01-02 (金) 01:32:58
    • 一時期のアド産星10よりは確実に出てる。けど出た人は俺らと違うゲームやってるから俺たちのゲームではクラフトが最強なんだ。 -- 2015-01-06 (火) 11:30:48
  • 2本目拾ったら属性どうするの?1本目は光としても2本目氷にするのか光にするのか悩みそう。まだ1本目も拾ってないけど -- 2015-01-02 (金) 04:32:45
    • 二本拾ったら普通属性強化じゃねーのか?w -- 2015-01-02 (金) 05:04:11
      • 属性強化だな 光を60にする 属性値30以下が出たらかなC -- 2015-01-02 (金) 08:48:54
    • エレスタメインでスコップが貧弱だったとかなら別々の属性も選択肢に入るかもな。個人的にはアーレス60ならブレスタだと思うけど。 -- 2015-01-06 (火) 22:46:51
  • 3本目出たから氷にしてULTにELスタンスで行ったけどやっぱ強いね -- 2014-12-25 (木) 02:30:25
    • つか10603アーレスブレスタのが、10303アーレスエレスタより強かろう -- 2014-12-26 (金) 12:19:09
      • 10603光アーレスと10343氷アーレス持っててアルチにブレイクスタンス持ってく必要ある? -- 2014-12-27 (土) 18:44:45
      • アンガビット壊す時かなり楽になるだろ・・・まさかオロチも持ってるっていうなら別だが -- 2015-01-02 (金) 09:48:24
      • 今ビット壊す奴いるの?身内でしか行かないからわかんないけど本体殴り続けた方がブーストに優しい。壊しても増えるのユニットやろ? -- 2015-01-02 (金) 17:01:50
      • 微妙な差ではあるけどブレスタ光60よりはエレスタ氷34のほうがアルチNA種には有効だね。ビット破壊については野良でやる分にはアンガを少し離してくれる人がいるとアホみたいに死ぬ人がいなくなるからそのついでに壊すから有用だと思う、スフィアや多スロにもなるし。 -- 2015-01-02 (金) 18:22:24
      • 性能とウィンクルム継承のお陰か、こんだけ掘りが横行してんのに武器・ユニット共に4スロ↑は良い値してるからな。身内でビット全破壊の掘りやってるとデイリーやTAがバカらしくなるレベル。 -- 2015-01-03 (土) 17:56:28
  • 13武器って他人のマイルームテロで飾れる? -- 2015-01-04 (日) 12:12:32
    • スレチは通さない -- 2015-01-04 (日) 19:29:26
  • ブレスタアーレス10603よりエレスタクラフト10503をHuで持ったほうが圧倒的に強いみたい。Hu/Boの時代来るか・・? http://4rt.info/psod/?xizcc -- 2015-01-05 (月) 13:02:03
    • むしろウォブレしない限りアーレスに負けるのが驚きだわ -- 2015-01-05 (月) 21:16:14
    • ウォブレ発動しないとエレスタ使っても勝てないのかよw まあだいたいの人が光だろうし、ダーカーに関しては他の追随を許さんだろう それ以外でもほとんどエレスタクラフト10503状態とかやべーわ。クラフトしてもこれってことは、武器更新する必要がなくなるな。いいのかSE○A・・ -- 2015-01-05 (月) 21:26:09
    • HuBoのが強かろうとDBマンやってるってことはDBほしいんやしクラスドロかかるBoメインでやりたいわ、クラスドロなんてオカルトみたいなもんだが高レア狙うならすがりたくもなる。 -- 2015-01-06 (火) 15:10:00
      • クラスドロはオカルトじゃなくてちゃんと実在するシステムだよ。実感できるほどの効果が無いってだけで。 -- 2015-01-08 (木) 23:24:43
      • よく火山マルグルでbo見かけるが職泥はボスに対してだけ。バースト有利な職で来て欲しい -- 2015-01-18 (日) 18:28:47
    • これってアーレス側にブレイクSDボーナス分の15.75%を任意倍率に含めてなくないかな?それ含めたらアーレス勝ってると思うんだけど。破壊部位ならなおさら上回るし。 -- 2015-01-11 (日) 01:02:42
      • 含めてあるんだけどどこ見てんのおまえは -- 2015-01-20 (火) 11:49:09
  • OP次第でこれの打撃力を最終的に1600にできるんだ。「あっそ」って思われるかもしれんが、これは俺的には重要な事だ -- 2015-01-05 (月) 21:30:25
    • ランチャーも1600だったね、タリスは+140にして1404にしたわ、みため大事 -- 2015-01-06 (火) 20:51:44
    • アーレス弓とか素で1600とかあるんですがそれは・・・ -- 2015-01-07 (水) 14:42:34
      • 1600って数字自体が重要なのではなく1590みたいなのより1600みたいにキリのいい数字ってことが重要なのだよ -- 2015-01-08 (木) 13:44:13
    • クォーツ、パワⅣ、アビⅢ、ウィンクルム、ラブフィーバー、パワブで1600だな -- 2015-01-10 (土) 06:12:31
      • ベア パワⅢ アビⅢ モデュ パワブ で どう? -- 2015-01-15 (木) 23:20:38
  • よくこんなイソギンチャクみたいなの平気で背負えるなあ、そこまでどやあしたいのかね・・・常時迷彩被せてるわ -- 2015-01-06 (火) 02:13:19
    • 現状最強のDBをリアルを犠牲()にしてまで手に入れたんだ。この一瞬だけでもドヤさせてくれよ。 -- 2015-01-06 (火) 03:09:20
      • 精神を加速させろ -- 2015-01-06 (火) 03:17:43
    • 抜刀時はカッコいいから…… -- 2015-01-06 (火) 13:39:29
    • 妬み乙でーすw -- 2015-01-08 (木) 08:18:02
      • 単芝クズ乙でーす -- 2015-01-09 (金) 19:07:40
      • 妬み乙ww -- 2015-01-11 (日) 23:46:57
      • どう見ても木主持ってて迷彩掛けてると言っているわけだが何が妬みなんだ? -- 2015-01-17 (土) 05:22:57
      • 返す言葉ないから妬みって言うしかないんだろ察してやれ・・・俺も迷彩被せてるわこれは -- 2015-01-20 (火) 11:50:33
      • というかあえて迷彩被せてない勢は妬み乙って言いたい勢でもあるからなwどや顔したくてしょうがないから使わない武器すら放置のときに持ち替えてるやつもいるしw -- 2015-01-20 (火) 11:52:29
    • こういうちょっと奇妙な見た目が好きなのも普通に居るんだぞ失礼な(´・ω・`) -- 2015-01-10 (土) 14:57:50
    • ssのはあれだが、普通にコスあわせればいける -- 2015-01-10 (土) 15:45:28
    • 見た目の悪い装備をコスでアクセとして機能させる、これもPSO2の醍醐味じゃろ -- 2015-01-18 (日) 01:49:34
  • そのブレード1個とこの13ソード2個、ダブセ1個、ブーツ1個と交換してくれ! -- 2015-01-06 (火) 15:06:31
    • 交換できるもんならしてたよ…なんでブレードぽんぽん落ちるのにブーツ落ちないんや… -- 2015-01-07 (水) 06:24:20
    • ハッハ DA☆ME -- 2015-01-10 (土) 04:14:33
    • 今なら光60と炎60のDBあげるからブーツだけでもください…マジで -- 2015-01-15 (木) 21:31:28
  • ただの嫉妬なんだけどさぁ、思考停止ケストレルしてるアーレス使いの隣でクラフトレクスティー持ってディスパーヘブンリーでヘイト取ったりしてると何故俺を選んでくれないんだアーレスぅぅぅぅぅってなるよな。ただの嫉妬なんだけどな。 -- 2015-01-05 (月) 04:42:30
    • この武器に限らずそういうのってあるよね。俺もガルミラのときそうだったからなー。プレイングに自信あったり多スロつくってたりすると嫉妬しちゃうよね。 -- 2015-01-05 (月) 06:11:20
    • 他人を怨む暇があったらアンガの討伐回数増やして努力で運を掴むんだよ。先に拾ったヤツは運がよかっただけさ。 -- 2015-01-05 (月) 09:52:28
      • リアル犠牲にした努力で絶望しか掴めなかったぜ。初期からPSO2やってるのにいまだに欲しいと思ったのをドロップでゲットした事ないわ・・・ -- 2015-01-06 (火) 13:51:32
    • はずれIDw -- 2015-01-05 (月) 10:40:05
      • 自己紹介しないでいいよ -- 2015-01-05 (月) 11:52:46
    • 自分のPSが高いとか思ってるのは多分げんそうだから選んでもらえないんだよきっと -- 2015-01-06 (火) 15:21:45
    • 常時ブースト400%↑で500アンガ狩ってでなきゃ同情するわ。それ以外あまえ -- 俺基準? 2015-01-06 (火) 20:13:21
      • 400%とか課金誘導じゃねえか社員乙 -- 2015-01-08 (木) 14:16:09
    • ずっと雑魚にディスパー、アンガにFBF&ケストレルしかやってないけど4本もでてすまんな… -- 2015-01-06 (火) 20:56:22
    • こればかりは運ゲーだから仕方ないよね、嫉妬とかするくらいならやらないわ。 -- 2015-01-07 (水) 12:51:06
    • 気持ちはすごいわかる。けど他人がこれ背負ってると俺もだすぞってモチベを多少保てる。 -- 2015-01-08 (木) 00:34:20
      • サクラの存在理由だな -- 2015-01-10 (土) 04:06:56
    • ハズレIDには一生出ないぞ -- 2015-01-09 (金) 19:08:38
      • 違うな、持ってない奴がハズレで手に入れた瞬間からアタリ。そもそも迷信だしね、最初期にサイコを拾ったフレもそれ以降数年パっとしたアタリを引けてないなんて事もね -- 2015-01-14 (水) 22:36:19
      • それは普通id。当たりidって潜在噛み合う良防衛武器とか鬼のように泥するからな -- 2015-01-18 (日) 18:33:27
    • 常設のアーレスでこう思われるなら、緊急限定の当たり12の50背負ってる時なんて周りからこんなのがもってんのかよと思われてたんだろうなあ。あんまPS自信ねえし。 -- 2015-01-11 (日) 08:36:22
    • ヘブンリーはDPSいいけどディスパー挟むならケストレルと同等かそれ以下じゃん 使い分けっていうのはあくまで適したものを使うからいいんであって適してないのにわざわざケストレル連発を避けるために使うのはただの馬鹿 脳氏脳氏で悪いイメージ持ってちゃんと内容理解せずに勘違いしてない?シュンカ一択時代にもシュンカ避けるためにわざわざ弱いPA使って脳氏シュンカマンじゃない俺つえーみたいな馬鹿いたけどそれと同じだな -- 2015-01-20 (火) 11:58:51
  • 70になって始めて行ったアルティメットクエで出たわ -- ? 2015-01-07 (水) 00:37:10
    • そうか、おめでとう -- 2015-01-07 (水) 12:09:07
  • リアフレがこれ拾ったら、態度が急変したよ>< -- 2015-01-11 (日) 12:50:35
    • アーレスに宿るフォトンミラージュに人格を支配され始めてるんだろうな -- 2015-01-12 (月) 17:04:14
    • 俺のフレも13拾ってからやたら嫌味な発言増えたわ 12欲しいやつがいるやつの前でわざわざ12より13のほうが出やすい(笑)とか言い出したり13以外のことをネガりまくったりなwそいつのおかげで俺は13拾っても同じクズにならないようにできてるから感謝だけどw -- 2015-01-20 (火) 12:02:30
      • うわ…最悪じゃないかそれ…人間謙虚さをなくしたら終わりって事の象徴だね -- 2015-01-21 (水) 00:15:45
  • BoのLv70になったからアンガ掘りだけ行ってる。スキルポイントオーダーが終わるのが先か、これが出てくるのが先か・・・どうなんだろうか・・・ -- 2015-01-11 (日) 23:43:27
    • 大半の人はオーダーの方が先なんじゃない? -- 2015-01-12 (月) 11:26:50
    • キューブが20個になる頃には大体でてるよ!がんばろう! -- 2015-01-12 (月) 12:11:06
  • これからこのdb掘りにアルチに行こうと思うんだけど常時フルブできるくらいにはキューブ貯めないとダメ? -- 2015-01-12 (月) 17:41:39
    • まあ常時250使えたほうが好ましいかな。出る時はブーストなくても出るけど低確率を回数こなして掘っていく以上少しでも確率が高いほうが良い結果が出やすいだろうよ -- 2015-01-12 (月) 18:02:58
    • 実装から通い詰めててはや6個、出たときは全部フルブしてるときでした。もちろんノンブでも同じくらいこもってるが、俺の場合はかなり顕著に現れた。キューブ少ないなら、ボワンや100%ブースト日とかだけで使うといいよ。 -- 2015-01-13 (火) 13:11:01
    • 運営に1万お布施。レアブ300%で30時間位アンガ掘りにこもれば多分出るよ・・・多分な。 -- 2015-01-14 (水) 13:16:14
    • いろいろアドバイスありがとー、今クラフトツリーでクラフト武器ぶんぶんしてるんだけどやっぱりアーレス出たらかなり火力変わってくるよね?スタフリとかシェンフリとかいろいろ使ってるんだけど相棒って言えるようなDBが欲しいなーと思って… -- 木主 2015-01-15 (木) 10:20:26
      • 本当の苦しみは1本出てからだから注意な。Boだとガンスラ、ブーツ、DBの判定に引っかかるから初回にブレード引けたとしても2つ目がブーツ3つ目がガンスラ4つ目が職補正関係ない武器など単発で狙ってない武器がドンドン増える -- 2015-01-16 (金) 06:55:41
      • 1本でたらゴールだからおk、属性60なんてリアルの時間無駄にすることしないよ。サイクル早いゲームだしね。 -- 2015-01-17 (土) 22:44:57
      • かなり火力変わるのが魅力だと思ってる木主に1本でゴールなんて言うなよw属性強化しなかったらアーレスの強みねえよwwただでさえ属性揃えなきゃいけない武器だしな -- 2015-01-20 (火) 12:06:09
      • 属性揃えなきゃっていうけど、防衛以外は今のとこXHでも星11DBで十分すぎるほど敵は溶けるし、既に手持ちで属性揃えられてるなら、これが光であれば他属性はあんまり気にしなくていいんじゃないか しいていうならアルチのストレスを軽減するために氷が選択肢に入るかもくらいだけど、最高レア度のものをスコップ代わりってのもなんだかなあ -- 2015-01-29 (木) 01:56:06
    • ブースト使うと時間かかるマルチに当たったときにいらいらするからノンブでやってるけど、個人差はあるんだろうが、割と落ちる。といっても250使っても☆10もちょこちょこ落ちるから合間に防衛行ってれば微減くらいでなんとかなるはず -- s? 2015-01-18 (日) 16:37:30
    • 結局は運かな。撃破直前で250きれて、間に合わなかったかと思ったら13でたこともあるし -- 2015-01-20 (火) 13:19:29
    • だよね、フレンドがブースト無しで1体から2本出たって言ってたからね -- 2015-01-21 (水) 07:44:56
  • 一昨日出ました!250+デイリー30+時限で箱割り時にアンブラ。156体目くらいでした!
    最初はトラブも入れてやってたんですが、まだ出ないだろうと思って250しか使わなかったんですが(゚д゚) -- 2015-01-22 (木) 13:31:11
  • サポパに持たせてる奴がいてぶんどってやろうかと思ったわ… -- 2015-01-22 (木) 16:11:02
    • 使わない武器出ても仕方がないし倉庫の肥しにするよりはマシだと思うぞ -- 2015-01-22 (木) 21:01:16
  • 課金レアブ300ででました。 属性28って使い物になりませんか…? -- 2015-01-22 (木) 15:06:12
    • 属性値が高いに越した事はないけど、アーレスは元のポテンシャルが高いんだしOPと強化しっかりやれば28でもちゃんと使えると思うよ -- 2015-01-22 (木) 15:51:26
      • なるほど、ありがとう -- 2015-01-22 (木) 22:17:33
    • 潜在1でもサンゲヤシャくらいには強いはず。60にしたらブレスタSD運用ですらトップ。属性27以上が拾える事を祈りつつ2本目がんばろう -- 2015-01-23 (金) 04:07:16
      • ブレスタSD運用ニロチを差し置いてトップ? -- 2015-01-23 (金) 19:21:26
      • ブレイクSDなら部位破壊適応外だろうからニロチは差し置いてるだろう。まさかオロチの潜在がSDに乗るなんて思ってないっしょ? -- 2015-01-23 (金) 20:12:12
      • てかオロチのページにSDボーナスに戦気裂破は乗らないて書いてあるぞ。オロチが最強なのは「破壊可能部位」だ -- 2015-01-23 (金) 20:22:57
      • クエストによるけど平均ダメージは同じくらいでしょ。フォードランサやらリューダソーサラーやら部位破壊ある雑魚いっぱいいるし -- 2015-01-29 (木) 15:52:16
  • ニロチ以外の武器でブレスタツリーの人いるんだね。なるほど。ブレスタ=ニロチだと思ってるからそもそもニロチいがいブレスタSDもとらへんと思ってさ -- 2015-01-24 (土) 09:48:57
    • 繋ぎみすったごめんなちゃい -- 2015-01-24 (土) 09:50:35
    • だって属性合ってないのにエレスタ使う意味ないしな -- 2015-01-24 (土) 19:59:08
    • 言ってる意味がわからん。ニロチは破壊可能部位のみ尖ってる武器であってほかの用途ではクラフト武器未満。アーレスはSDボーナス適応だけで他のエレスタ武器すらも越える性能なんだから使い分けて当然やろ -- 2015-01-24 (土) 20:49:31
      • 使い分けるってスタンスを?それともブレスタツリーで部位破壊ない敵にはアーレスに持ち替えるって意味? -- 2015-01-25 (日) 00:08:44
      • ここはアーレスブレードのページだろ。エレスタだろうがブレイクSDだろうがニロチの潜在がのらないなら持ち替えるだろうが。 -- 2015-01-25 (日) 13:01:04
  • なんか最近アルチ部屋が少ないなぁ…いくらなんでも一人じゃ行けないし出る出ない以前に挑戦すら出来なくてもやもやするよ(´-ω-`) -- 2015-01-24 (土) 18:51:45
    • ブレードのみがほしいなら、都会行って027とかで武者修行するしかないんじゃねーか? -- 2015-01-24 (土) 18:54:33
    • 5鯖は夜になると毎日アンガ堀りブロック満員だわ -- 2015-01-24 (土) 21:17:19
      • 近頃はマルグル部屋がそもそもない事が多いw -- 2015-01-25 (日) 20:11:42
    • レアブweekでアンガ部屋が甦った(∩´∀`)∩ワーイこのチャンスをものにしなければ -- 2015-02-05 (木) 07:05:35
  • これってエレスタよりブレスタで使ったほうがいいの? -- 2015-01-27 (火) 09:56:26
    • もちろん属性があってるならエレスタで使ったほうがいい。ただこれで属性そろえるとか無茶すぎるから基本的にはブレスタ運用になる。属性30程度のブレスタSDでもクラフト品でエレスタ使うのとかわらない程度のダメでるからね -- 2015-01-27 (火) 10:06:24
    • 2本目が出たときどうしようって悩みそうだよな。エレスタ運用してる人が多いだろうし氷もほしいけど属性60は捨てられない・・・さて、1本目を拾いに行こう -- s? 2015-01-29 (木) 00:15:14
  • こいつが出たけど威力は申し分ないけど使い勝手がいまいちだな。クラフトフリフサ10503を元々使っててHP回復なんて気にしなくていいプレイしていたから減った状態のままのが気になる -- 2015-01-28 (水) 19:13:20
    • 俺はむしろアーレス出てフリサ卒業したな。今からフリサ使えって方が苦痛だなあ。2,3日使ってどうしても気になるならフリサ使ってればいいんじゃないか -- 2015-01-29 (木) 01:06:48
    • サブパレに効率メギバセットしてノンチャで使えばいいよ -- 2015-01-29 (木) 15:59:18
  • ボク「アンガ500体 レアドロとトライブーストで合計350%+時限なのに13武器一本も落ちない」 -- 2015-01-07 (水) 14:09:29
    • おまおれ -- 2015-01-08 (木) 08:12:56
    • もしかして週明けからやってない?今は週末でも規定数に達するくさいからメンテ明け直後からやるといいよ -- 2015-01-08 (木) 12:03:09
    • 運がないね^-^ としか言われねぇぞ?ww -- 2015-01-09 (金) 09:13:31
    • 500程度で何言ってんだ。2000狩って1本って明言されててレアブ効果ないって話もあるぞ -- 2015-01-10 (土) 17:26:45
      • 2000狩って絶対出るんだったらどんなにか良かったか…(2003個目のアンガ赤箱から出たメセタを眺めつつ -- 2015-01-10 (土) 23:51:50
      • 何体かったかわかるもんなの? -- 2015-01-11 (日) 03:43:48
      • 絶対数えてない。不幸自慢なんて実際その数字討伐してるかどうかでなく、かわいそうな自分になれればいいだけ。大体2000体って一体にかかる時間から計算してみたら、現実的にどれだけかかるんだろうな? -- 2015-01-11 (日) 05:23:13
      • 2000体は実装からニートプレイせずともいくだろ、毎日やってたらなただ落ちるとは言ってない(現実) -- 2015-01-11 (日) 08:22:48
      • 2000狩って1本て誰が明言したか教えてくれ -- 2015-01-11 (日) 10:22:46
      • アンガ掘りで捜索時間込みで1匹15分として500時間、アンガ実装されてから50日。1日10時間休みなく続けてるんだーすごいねー -- 2015-01-11 (日) 10:43:21
      • もはやルーチンワークに近い心境でやってるよ(´-ω-`)最近はそこまでやれる気力がなくなってきたけど実装~12月後半までは結構連日朝から晩までとかやってたからね…均せばそのくらいになるのかね -- 2015-01-11 (日) 10:55:42
      • ならねーよ・・・。ボトラーのニート以外無理だろ。 -- 2015-01-11 (日) 11:58:19
      • ふむ…そんくらい行った気がしたが……まあ別に不幸自慢して構ってもらいたい訳でもないし、この辺でやめとくよ不毛な話題だしね、済まない。 -- 2015-01-11 (日) 12:10:56
      • 2003個目、行った気がした、墓穴掘ってんな -- 2015-01-11 (日) 12:44:02
      • なんだ(´・_・`)俺が知らないだけで個別に討伐数とか見れるのかと思ってたのに -- 2015-01-11 (日) 15:42:39
      • まあ、称号報酬の時分かるぐらいだね -- 2015-01-11 (日) 16:47:19
      • 討伐時に1枚SSとればその枚数を数え上げて把握できる、SS整理してアンガのだけにすればあとはコンピュータが枚数を数えてくれるぞ。紙に書く必要もないし、ボタンを一回押すだけ -- 2015-01-12 (月) 03:37:35
      • たまにフリメで13取得数/討伐数書いているひといるけど、同じように討伐後毎回書き直せば数えられるじゃん。 -- 2015-01-12 (月) 06:21:01
      • だってよ?2003体倒した人。きちんとSSとってカウントしよーねwww -- 2015-01-12 (月) 09:37:51
      • 俺はPT欄にメモってるよ ログアウト時に手帳に書いてるから累積数は合ってる。 -- 2015-01-12 (月) 11:49:58
    • カウントなんてやめたほうが。精神衛生上よくなさそうだよ -- 2015-01-20 (火) 13:17:50
    • 10000回でなかったとしても10001回目奇跡が起こるかもしれない -- 2015-01-24 (土) 02:11:19
      • 前向きだな -- 2015-01-26 (月) 10:12:59
      • 何度でも何度でもやれってことだな -- 2015-01-31 (土) 12:17:18
    • 気が向いた時に集中してやってダメならまたやる気ある時にやるだけ、数なんぞ数えようが出ない奴はどうせ一生でないんだから… -- 2015-01-31 (土) 12:38:09
      • アンガ堀りはそれが一番いいと思う。数なんか数えたって何の得にもならない -- 2015-01-31 (土) 21:55:14
      • 何掘るにしたってこれだよな。エルダー産☆12なんてXH解禁寸前にセレスタ出たくらいだったわ。 -- 2015-02-02 (月) 18:00:48
    • そんなことより10億円が6人も出たことが驚きよ -- 2015-02-05 (木) 00:16:55
    • ようやく出たと思ったら靴だったぜ)白目 -- 2015-02-05 (木) 04:04:43
      • なんでや!靴強いやろ!なおワイ、両方持ってる模様。 -- 2015-02-05 (木) 08:44:50
      • 自慢野郎うざいな -- 2015-02-05 (木) 09:03:54
      • 自慢野郎もそれにかまうやつもうざいって気づこうぜ -- 2015-02-05 (木) 10:45:34
      • そしてそれにかまう君もうざいとな… -- 2015-02-06 (金) 12:58:50
      • みんなうざいでいいじゃない! -- 2015-02-06 (金) 16:52:50
    • 何体倒したかは問題じゃない。自分の欲しいアーレスが出たかどうか -- 2015-02-05 (木) 13:30:26
      • ほんとこれなんだよなぁ… -- 2015-02-05 (木) 14:02:57
      • ほんとこれ、装備時オーナー登録あるんだから取引解禁してくれよって思うわ・・・狙ってないものが出た時絶望する。 -- 2015-02-05 (木) 14:08:30
      • 装備するだけならオーナー登録されないぞ。強化関係した時だけ -- 2015-02-05 (木) 16:59:41
    • あきらめたらそこで試合終了だよ -- 2015-02-07 (土) 07:46:31
      • 監督もう終了のホイッスル鳴ってます!(´・ω・`) -- 2015-02-07 (土) 09:53:51
      • 誰かがブザービートしてくれる -- 2015-02-07 (土) 14:53:51
      • 左手はそえるだけ・・・ -- 2015-02-07 (土) 22:55:17
      • 最後まで…希望をすてちゃいかん。 -- 2015-02-08 (日) 15:13:00
      • もうあきらめたら? -- 2015-02-08 (日) 23:31:12
    • プロハム「出るまで掘れば絶対でる」 -- 2015-02-08 (日) 14:47:26
    • 最初にパイプ1000個かってOTP倉庫に預けておいて使うたびに引き出してアンガ狩ってたらわかりやすいよ。おかわりきた時に無駄に投げるのたまに忘れそうになるけど、俺はこれを「パイプカウンター」って呼んでる。パイプ拾うと増えちゃう?何言ってんだずっとアンガ掘ってるんだからパイプなんて拾うわけないだろ? -- 2015-02-13 (金) 01:40:22
  • この期間中にこれ出なかったら引退する覚悟で掘ってはいるが・・・。アーレス自体でないし、絶望してる(´・ω・`)はぁ・・・周りの人は結構出てるみたいで焦るなぁ -- 2015-02-08 (日) 12:32:02
    • 引退ですね!お疲れ様でした! -- 2015-02-08 (日) 12:36:15
      • やったぜ -- 2015-02-08 (日) 15:49:07
    • またPSO3辺りで会おうな! -- 2015-02-08 (日) 14:20:50
    • 3月に150%期間が来るかもしれんよ。 -- 2015-02-08 (日) 15:28:53
    • さよなら、お疲れ様でした -- 2015-02-09 (月) 12:58:45
    • 無慈悲すぎてワロタ -- 2015-02-11 (水) 02:15:38
    • 諦めれるのはまだ早いぞwまた19日からブースト期間が一週間発生するぞw -- 2015-02-11 (水) 05:02:28
  • アンガ討伐数1500体超えたけど0本でした。どんだけハズレIDなんだよ・・・ -- 2015-02-08 (日) 18:20:39
    • もうあきらめたら? -- 2015-02-08 (日) 23:31:34
    • 絶対1500体とか倒してないって、数え間違いだろ。てかアンガ〇〇体倒したけど出ない…とか言ってるやつに限って本当は半分も倒してなさそ。本当に1000体以上も狩るようなやつはいちいち数えたりしないで黙々とやってんだろ。 -- 2015-02-08 (日) 23:37:00
      • 実装2日目にして100体討伐の称号もらった私が証言します。1500なんてすぐですよー自分基準で考えるのはやめましょう -- 2015-02-08 (日) 23:50:22
      • 断言は出来んけど実装2日めってさすがにまだアンガ効率部屋なんてなかったんじゃ…鳥から13ドロップするみたいな誤情報もあった頃だし。流石に嘘くさいわ。まるぐる部屋でアンガ堀()してた迷惑プレイヤーなら知らん -- 2015-02-09 (月) 01:26:24
      • 実装2日目にして100体討伐なんて腐るほどいたのに何言ってんだこいつ・・・ -- 2015-02-09 (月) 01:41:51
      • 実装二日目ってか土曜には自分含めてうちのチムメンの現役のほぼ全員が100体討伐称号もらってたな。てか鳥の誤情報なんてあったか?☆13はアンガからって生放送でも言ってたのに…。実装週の金曜夜にはアンガ掘りの鍵部屋はいくつもあったぞ。 -- 2015-02-09 (月) 04:26:24
      • (´・ω・`)虚勢を張る事でしか自分を保てないのよ、彼らはもう人では無いのだから… -- 2015-02-09 (月) 07:11:14
      • 称号のカウントって特性変化の時に1体カウントされるらしいから100体討伐称号の時って実際50体なんじゃなかったっけ -- 2015-02-09 (月) 23:35:46
      • その通り こいつは一匹で二回倒したことになる 数えてる奴らは50称号取った感覚で数えてそうだから、もしかしたら思ってる数の半分かもな・・w -- 2015-02-13 (金) 03:54:12
      • 実装一日目で50体討伐称号貰えました(半ギレ -- 2015-02-14 (土) 13:54:34
    • 二つ名付いてるかどうか、ドロ枠はいくつか、そのときのレアドロアップ率はいくつか、職一致してるかどうかで変わるんだから何体でどうこうとか無意味すぎる -- 2015-02-09 (月) 09:07:58
    • はいはいわろすわろす。さっさと消えろたーこ -- 2015-02-09 (月) 10:58:17
      • たこじゃねぇよ!アンガはいか型エネミーだろうが! -- 2015-02-09 (月) 12:54:16
    • ってか討伐数なんて数えながら掘るもんじゃないぞ?無心で掘れよ禿るぞ? -- 2015-02-09 (月) 11:17:20
    • 名前の下に数をカウントしてるやつは最近アンガ堀を再開し始めたやつ。こもりっぱのやつはとっくにやめてる。カウントしてるやついたらアーレスいまどき一桁しか持ってないのに4/200とか自慢してんすかwwwうぇwwwって思ってる。アンガの数だけならまだしも、アーレスの数書いてるやつは自慢したいだけ。しかもそれ自慢にもならない数だよ、書くときは気をつけるといい。君は・・・ちょっと運営にターゲッティングされてることを疑うレベルだけどな・・。 -- 2015-02-09 (月) 11:45:51
      • 420(0)って書いて自慢してるわww羨ましいだろwww -- 2015-02-21 (土) 20:05:58
    • (´・ω・`)また数がどうので文句言ってるの?ハズレIDなんて存在しないって散々言われてきたのにまだ言ってるの?疲れてるなら休憩しようね -- 2015-02-09 (月) 14:00:41
      • (´・ω・`)出ない時は信じたくもなるだろうし、温かい目で見守ってあげよ? -- 2015-02-10 (火) 05:40:21
    • 数自慢不幸自慢する奴はこんなとこ書き込んでる暇あったらアンガ倒しに行ったほうがいいんじゃない? -- 2015-02-10 (火) 12:59:59
  • これのブレスタSD運用とディオレク辺りのクラフト武器エレスタ運用ならこっちのほうが火力出る? -- 2015-02-09 (月) 11:37:25
    • 少しは上のコメント読めよ -- 2015-02-09 (月) 12:24:35
    • まだ最新の米10件に入っとるしw -- 2015-02-09 (月) 19:01:28
      • レアブ期間中アンガ掘り続けて、ようやく今日出たんだけど、迷彩が嫌いなのでそのまま担ぎたいのですが、女キャラでこのDBと合いそうな服のアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m -- 木主 2015-02-09 (月) 20:47:06
      • ルナプロフェシーでやってます、まぁそれに見た目に関しては自分で納得できるやつでいいと思いますけど -- 2015-02-11 (水) 02:19:43
  • 3日間仕事休みだったから掘りつづけたら3日目で4本出た(´・ω・`)1個出てから出やすいきがする、1日2時間の睡眠と飯、風呂以外ずーと狩ってたけどw -- 2015-02-10 (火) 03:12:47
    • それを廃人っていうんじゃないかなw まぁ頑張った成果だね!おめでとう! -- 2015-02-10 (火) 05:38:32
    • それは凄いな…一本もでない人だっているのにココに -- 2015-02-10 (火) 11:22:57
    • 努力がめっちゃ報われててワロタ -- 2015-02-10 (火) 13:06:10
    • これはドロップ神がお前に味方したいい例だと思うわ(33歳・無職) -- 2015-02-10 (火) 13:08:33
      • お前神とか語る前に職探せよ(無慈悲) -- 2015-02-11 (水) 12:43:32
    • 出たのは羨ましいけど、こんな廃人にはなりたくねーな -- 2015-02-22 (日) 10:40:10
  • でもウォンド、バスター、ボウ、ブレードだたwブレード狙いだたから何度も挫けけそうになったおw -- 2015-02-10 (火) 19:04:39
    • 一回までならおめでとうと素直に言えるけど続けられると自慢ウゼエって思う -- 2015-02-11 (水) 02:50:09
  • ブーツが欲しい!DBだ!目当てじゃないけどうれしい!→またDBだ!属性60だうれしい→またDBェ -- 2015-02-11 (水) 02:21:17
    • エ、エレスタあるから・・・ -- 2015-02-11 (水) 03:16:09
    • あれ、俺がいる…とりあえず三本目氷にしたけど、素直に喜んでいいのかわからない微妙な気分よね -- 2015-02-24 (火) 15:16:41
      • 昨日の報酬期間終了30分前にやっとJBでたよ・・・なおでたDBとガンスラの個数は() -- 2015-02-25 (水) 04:19:05
      • 羨ましすぎて禿げそうやで。ブースト期間終わっても掘り続けるしかないわね(´・ω・`) -- 2015-02-25 (水) 15:01:58
  • レアブ期間にアーレスは出なかったけどフレンドが増えました(´・ω・`)アーレスより強いものが手に入って良かったーわーい……(´;ω;`) -- 2015-02-11 (水) 09:41:10
    • アーレスより強いんだから大事にしなよΣb( `・ω・´) -- 2015-02-11 (水) 14:55:22
    • それはお前の心のアルバムにしまっておきな・・・フッ(^ω ^) -- 2015-02-11 (水) 15:35:03
      • (´・ω・`)あなた目がずれてるわよ?身体障害? -- 2015-02-12 (木) 10:54:38
    • 仲いいと思ってたフレが他の連中とアーレス掘りをしてる最中、俺はひたすらソロだった・・・。引退しそうだよ・・・。ちゃんと掘ってたんだけどな・・・。
      それにしても後半掘らないで寄生やつばっかとい現状に嫌気差し始めてる。 -- 2015-02-12 (木) 06:18:59
      • あ 当然のように出てないよ、おかしいだろ・・・。100時間掘り続けてでないって・・・、もうあきらめようかな。 -- 2015-02-12 (木) 06:20:43
      • 地雷多いのでストレス溜まりアーレスでなくて更にストレス溜まるのね。またトラブ期間くるから頑張ろうぜ -- 2015-02-12 (木) 10:08:36
    • アルチってフレ増え辛くない? -- 2015-02-13 (金) 03:55:27
  • これ一本でたら5色揃えたの全部要らなくなるんだよなー。欲しいけどちょっと悲しい。 -- 2015-02-12 (木) 09:21:44
    • 2本でないとブレイクSDの場合エレスタサンゲヤシャ50のほうが強いよ -- 2015-02-13 (金) 03:56:44
      • 比較対象が非現実的すぎて安心したわ -- 2015-02-13 (金) 04:15:35
      • アーレス30SDのとき41の一致サンゲヤシャと比較したら15%近く負けてた。アーレス60になったら潜在無しアーレスのが上になった -- 2015-02-13 (金) 15:58:16
    • レクスティーは全部倉庫に行ったな。属性合わせる必要ないからほんといいよ -- 2015-02-13 (金) 04:12:03
    • 一応ひとつの属性はエレスタ運用できるから、だいたいの人は光で鑑定してるとして、対ダーカーには語るまでもない破壊力を発揮できるしな -- 2015-02-16 (月) 17:21:12
    • 1本でも充分使えるし2本でれば一致エレスタサンヤ50ですら不一致ブレイクSDで五分以上だもんな、使い分けが同じアーレス別属性かオロチでしかできないっていうのは今まで使い分けてた人には少し悲しいかもだが -- 2015-02-16 (月) 18:34:31
  • 皆ドロップ報告自慢ばっか..持ってない人の方が多いんだからほどほどにしたほうがいいと思う。もうメンタルもつ気がしないの... -- 2015-02-13 (金) 07:24:09
    • このページにこなきゃええんやで?(´・ω・`) -- 2015-02-13 (金) 12:22:57
      • あほか攻略wikiやねんから自慢とかしてるやつが100%悪いに決まってるやろ -- 2015-02-13 (金) 13:18:27
      • 確かに攻略wikiだけどもうアーレスブレードで有力な情報なんて出てこないしだからこそ自分のも含めてくだらないこういうコメントやドロップ自慢、または傷の舐めあい位しか出てこないしそしてそれも黙認されている、つまりこんなページをわざわざ見に来ないほうがよっぽど良いということ。 -- 2015-02-13 (金) 14:26:24
      • ↑これが正解もう議論するネタもないしな -- 2015-02-16 (月) 13:04:51
    • 正直そう思うんならこのゲーム向いてないとしか言えない。そこまで欲しいのなら愚痴ってないで出るまで掘りなさい -- 2015-02-13 (金) 20:00:07
    • そら最高レアなんだから手に入ったら自慢するやつ湧くに決まってんじゃないの、そんなにほしけりゃこんなごみ溜めで愚痴ってないで掘れよ、こんなクソどうでもいいコメント俺には関係ねえわってくらいでやれなきゃさっさとやめちまえ、余計疲れるだけだぞ -- 2015-02-14 (土) 09:11:27
    • でも自分もドロップしたら嬉々として報告にくるんでしょ? -- 2015-03-02 (月) 11:32:42
      • その決めつけが最高に気持ち悪い -- 2015-03-03 (火) 06:52:08
      • (図星か) -- 2015-03-03 (火) 07:09:59
    • (自慢も傷の舐めあいも気持ち悪いっていう) -- 2015-03-05 (木) 16:07:00
    • みんなアーレスに浸食されちゃってる・・・やっぱりあの子ダーカーで正解なのね・・・ -- 2015-03-06 (金) 03:54:58
      • (´・ω・`)侵食されてると聞いて -- 2015-03-08 (日) 09:10:19
  • 今さらだが背負ってるとただ気持ち悪い見た目だが抜刀したときめちゃカッコいいよな -- 2015-02-16 (月) 16:55:31
    • 背負ってる時に移動すると紫の飾り部分がプルプル震えるんだぜ…あれ気づいてからゾゾっとするようになったな。 -- 2015-02-16 (月) 18:28:58
      • プルプルは確かに見てるとゾゾっとするよね -- 2015-02-22 (日) 20:45:10
      • たぶんそれは浅瀬にいる海洋生物を連想させるんだろう・・・たとえばイソギンチャクとか -- 2015-03-10 (火) 23:59:24
    • 背負ってるときは最悪だけど抜刀はいいよな、だからこそ背負ってるときが余計嫌になるのだが -- 2015-02-16 (月) 18:29:56
    • 全力で同意。おかげで使う時以外はすぐサブのジェットブーツに持ち替えてるわ・・・ -- 2015-02-16 (月) 19:52:09
    • やっぱそう思うよな、何でプルプルさせたのか理解に苦しむ -- 2015-02-16 (月) 22:24:19
    • 炎纏うのほんとすこ -- 2015-02-17 (火) 13:09:06
      • 俺のアーレス芋になってホカホカ湯気立ててるわ -- 2015-02-17 (火) 16:57:09
    • フレ「(背負ってる時)え、ちょっとこれださくない」→「(抜刀時)おほおぉぉぉぉぉっ」こんな感じだったわ -- 2015-02-22 (日) 09:17:45
    • 俺は抜いた姿も好きになれん -- 2015-02-24 (火) 19:23:58
      • わいもやで -- 2015-03-08 (日) 23:41:39
  • 職キューブあまり30超えてもでないのおおおおおおお -- 2015-02-21 (土) 22:41:41
  • 昨日一本出て今日一本出て晴れて属性60になりました。ただ見た目が致命的に気持ち悪いので3/18の迷彩がきたら被せようと思います -- 2015-02-21 (土) 22:54:46
    • 出た時のブーストはどんな感じで?プラス100期間とデイリー30と? -- 2015-02-22 (日) 00:06:01
      • このきぬしじゃないけど自分は時限レア泥5を3つに250とプレドリとテンプラキライのアンブラ持って二つでたよ -- 2015-02-22 (日) 00:19:33
      • レアブ期間の+100とデイリーの30と250とドリンクと時限のレアドロ5三か所と箱割る時とテンプラキライ -- 2015-02-22 (日) 14:18:26
    • 少し↑でもそういう話出てるけど確かにぷるぷるはキモい。が、展開した時の闘気と他のアーレスシリーズとは異なる切り裂くようなSEが格好良すぎて干将すら付けるの躊躇うレベルだけどな俺は -- 2015-02-22 (日) 06:02:36
    • ここ数日でフレが合わせて4本出してみんな60なったわ、レアブ期間は偉大だな。俺はブーストない日に容易に60なったがそんな時もあるよ。 -- 2015-02-22 (日) 09:19:44
  • OPで打撃135盛るとちょうど打撃力が1600になるんだな。今作るとすると6スロは辛いし、5スロならベーアリ・パワーⅤ・アビⅢ・ウィン・パワブみたいな感じになるのかな? -- 2015-02-22 (日) 14:37:37
    • ベーアリ・モデュ・パワ3・アビ3・パワブでもええんやで(適当 -- 2015-02-22 (日) 19:25:31
    • ベーアリ・パワⅣ・モデュ・フィーバー・パワブでもええで -- 2015-02-22 (日) 20:30:43
  • 前のレアブ期間から掘り始めて800体近く狩ったけど使う予定ない他職武器2個引いただけでそろそろ心折れそうや・・・ -- 2015-02-22 (日) 21:27:10
    • それを機に使わない武器の職を楽しむのも一興。じゃないと精神が参っちまう。思い切って強化してみては? -- 2015-02-22 (日) 21:50:19
    • 出るだけマシだと思って使っときな。 -- 2015-02-23 (月) 00:00:30
    • 俺は10本中DB1ブーツ3だし職不一致が2個なんてまだまだ入り口なんやで -- 2015-02-23 (月) 22:08:09
    • 一度ULTから離れて何の為に掘ってるのか冷静に考えてもいいんじゃよ。自分の強さを誇る為か、ダメージやスピードの最高記録を出したいだけか、友達を助ける為か、収集家の一念か、あるいは只の劣等感から来る焦りなのか。自分にとって大切な事ならもう一度頑張るといい。ちなみに俺はアンガ掘りしたくてもフレが気乗りしないもんだから行く機会なくてウズウズしてる子。 -- 2015-02-24 (火) 02:25:44
  • アルチの雑魚だろうがアンガにブレード耐性付こうが光のこれ接着な奴多すぎじゃない?ブレイクSDあってもさすがに属性一致エレスタのほうがダメ出るし耐性付いたらブーツなり槍なり持ち替えろよと思うんだけど。というか持ち替えなくていいなら俺ももうこれしか使わんわ -- 2015-02-23 (月) 20:37:56
    • おっそうだな -- 2015-02-23 (月) 21:05:13
    • 雑魚に関しては属性30程度でもブレイクSDでエレスタレクスティーと同じくらいだから問題はない。けどアンガにDB耐性ついても握ってる奴は糞地雷なのは確か -- 2015-02-23 (月) 22:02:27
    • 60にしちゃうとこれより強いの同じアーレス氷60しかないからなあエレスタサンヤ氷50一致でも光60SDのが上だし普通1本目を光にするから余計そうなるんだと思う。耐性付いてて使うのはおかしいけどね、BoHuならワイヤーパルチブーツの3つもっておくとアンガタゲしてて耐性付きまくっても大丈夫だな -- 2015-02-24 (火) 03:38:38
      • ガンスラ「ワイを入れてもいいんやで?」 -- 2015-02-24 (火) 03:51:05
      • ヴィエラでアンガダウン用ならありだな! -- 2015-02-24 (火) 04:03:39
      • BoHu「アンブラステッキ、イルグラでダウン取るンゴ」 -- 2015-02-24 (火) 10:12:18
      • アーレスバスター10301ならワイヤーとかパルチ持ったほうがいいのかね… -- 2015-02-25 (水) 04:25:53
      • バスター60あるけどグロリアスでカイザーカレントかトラクラでヴォルグピークするほうが基本的にはダメージ効率いいよ。バイオでも勿論いいと思う、ガンスラがダメっていいたいわけじゃないから、どうせ耐性付いたとき用のサブ武器だし好きならガンスラでいいんじゃないかな -- 2015-02-25 (水) 08:45:01
    • ブーツとブレード両方耐性付くことがありすぎて困る件。 -- 2015-02-24 (火) 08:43:01
      • バウンサーが異様に多いから仕方ないよ -- 2015-02-25 (水) 18:27:31
      • アンガ掘りはフォースが一番多いけどな、属性用でブレード以上に他属性揃えようとする人多いし -- 2015-02-25 (水) 20:06:58
      • まあそのためのトラクラとグロウィンですよ。 -- 2015-02-28 (土) 15:31:03
    • 野良でやってたときDB耐性つくより先にガンスラ耐性付いたときはさすがに恥ずかしくなりました。ハイ。 -- 2015-02-26 (木) 05:43:44
      • 偶にだけど最初の方で掠っただけ程度の攻撃のカテゴリが耐性付くときあるよ、固定でタゲ役してて最初の耐性付くまで大半一人で削ったのに耐性にDBないときある -- 2015-02-26 (木) 09:48:32
      • なんか微妙に気まぐれだよなアンガの耐性って 防衛の貢献度くらいに思ってたほうがいいと思う -- 2015-02-28 (土) 13:28:40
      • ヘイトでDBで殴ってたのに何故か耐性付かなかった事あったりするから案外ウォクラされるとリセットされるとかがあるのかもしれない -- 2015-03-08 (日) 04:13:55
      • 一人でのダメ量はあなたが一番だったけど、武器種だけみたらほかの武器がダメ量多かったとか?DB一人、その他多数みたいに -- 2015-03-18 (水) 01:49:39
  • これの5属性分60にした猛者が既に居たりするんかな 2~3ぐらいなら割といそうだけど -- 2015-03-01 (日) 09:58:49
    • もしそんな人がいたらSS出回ってそうだから流石に居ないんじゃないかな -- 2015-03-01 (日) 23:32:42
    • この前の2回あったレアブ期間でアーレスブレード属性60にしてたチムメンがいたし中に入るんじゃないかな。そのチムメン1日100体狩るペースでアルチ篭ってたけど。2日連続が身体の限界らしい -- 2015-03-05 (木) 17:20:50
    • 光、氷60の猛者ならみたことあるぞぇ -- 2015-03-06 (金) 13:47:56
      • ただのアタリID -- 2015-03-11 (水) 21:11:06
    • 普通に4属性60でSWのまま一個持ってる。周りにも3本60とかいるし結構いるんじゃない -- 2015-03-17 (火) 08:45:14
  • なおesでも最強武器の模様 -- 2015-03-07 (土) 23:25:49
    • ジャスティスクロウつおい -- 2015-03-08 (日) 19:12:00
  • ブレードに限らずアーレス全般好きじゃないって人結構見かけるけど、特にブレードなんてこの赤いオーラ出るの凄い好きなんだがなあ。 -- 2015-03-10 (火) 15:49:24
    • 皆が満場一致で好むデザインを作るのは不可能やねん…問題は半数以上の人が格好いいと思えるデザイン作ればいいものを格好いいと思える人が半数以下のデザインで作ってしまったのが悪かった… -- 2015-03-10 (火) 16:49:02
    • 剣から炎でるのはかっこいいけど納刀時がなあ… -- 2015-03-11 (水) 00:21:04
      • ぬめぬめした触手で撫で上げたのち、鋭い刃にて切り裂き、とどめに火焔で灼きはらうえげつない武器です -- 2015-03-15 (日) 04:22:31
  • 早く報酬期間来ないかなwドゥドゥ怖いよー -- 2015-03-10 (火) 19:41:57
    • ☆13は☆11並にゆるいから+10で潜在3は簡単だぞ。問題だったラムグラも簡単に手に入るようになったしな -- 2015-03-15 (日) 04:23:44
      • ☆11が緩い…? -- 2015-03-16 (月) 21:53:07
    • 強化成功率+30%大量に用意できるなら楽だぞ -- 2015-03-16 (月) 12:29:33
      • 感覚は人それぞれだが、それを楽と言えるのは言えない人より全然少ないと思うぞ。 -- 2015-03-17 (火) 09:15:05
    • あんだけマガツラッシュあったんだから☆13持つような人はキューブカンスト当たり前みたいなところあるでしょ。もう30%いれるだけで軽減入れなくても余裕で10XX3になるわ -- 2015-03-18 (水) 07:31:54
    • ☆11が緩い…だと... -- 2015-03-18 (水) 11:49:34
    • +7までスキップして+9なるまで軽減1のみで最後に軽減1と強化30%で楽勝だな。今時アーレス持ってるのにキューブ1束もない奴とかしらん。ただラムグラが簡単に手に入るってのはないわ -- 2015-03-18 (水) 22:43:30
    • 最近復帰したから一束はないが、それでも30%使わない方が損するだろ -- 2015-03-19 (木) 22:08:06
  • なんだこの廃人枝は -- 2015-03-17 (火) 21:52:49
    • ここを廃人枝にしたいのだな。 -- 2015-03-20 (金) 11:04:35
  • ニレンオロチとヒャッカとアーレスとイデアルを持ってるがアーレスだけ見た目が残念過ぎてモチベーションが下がる。 -- 2015-03-20 (金) 15:29:17
    • アーレス可愛いやん ふざけてんのか? -- 2015-03-20 (金) 16:31:20
    • 自慢ですね分かります -- 2015-03-20 (金) 17:07:45
    • *バンブーブレイズ最強 -- 2015-03-20 (金) 20:02:00
  • 全然出なくて諦めてイデアルにしたけどついに私にもこいつが。皆!掘るなら今だぞ!! -- 2015-03-20 (金) 23:37:35
    • ここに私が・・・(弓イデアル持ちながら) -- 2015-03-21 (土) 00:15:27
    • イデアルはボス特化だからまた話が別だと思うがな…あと向こうは達成感が半端ない -- 2015-03-21 (土) 12:11:00
  • 数値だけとはいえナックルであるアーレスネストの素打撃力を上回ってる時点でDBの強さは異常だと思う。そりゃアンガ掘りもBoで来る人多くて当然ですわな -- 2015-03-22 (日) 23:32:14
    • というかFi系アーレスってなんか打撃控えめだよな -- 2015-03-25 (水) 04:17:00
      • Fiはクラス倍率が高いから当たり前じゃないかな、むしろ刀の方がやばいよ。そしてDBはほんと強過ぎる -- 2015-04-02 (木) 11:33:08
  • 報酬期間ももう終わる;;頼む最後にでてくれ^人^ -- 2015-03-24 (火) 21:10:20
    • 報酬期間終わったらまたアンガ掘り過疎るんかなー? -- 2015-03-24 (火) 21:33:02
    • 報酬期間中に200体弱、アルチ実装からの累計650近く、☆13は0。もう辞めようかなこのゲーム・・・。 -- 2015-03-25 (水) 03:52:39
      • チャレンジでイデアル取るが宜し。アンガは気楽に掘った方がいいよ。俺は出ないもんだと思って掘ってるし -- 2015-03-26 (木) 02:59:17
    • う〜む、やはり報酬期間に出そうなんて考えが甘かった、周り60持ち多いのがまた泣けるw -- 2015-03-25 (水) 04:04:11
  • アーレスが最強なのっていつ頃までやろ?まだ諦めてないけど掘ったとたんに、これより強いの出てきたらちょっと泣いちゃうかも・・・ -- 2015-03-25 (水) 21:41:04
    • 運営しか知らない -- 2015-03-26 (木) 11:23:42
    • 対ボスにはすでにイデアルのほうが強さ上回ってるから「最強」ではないかもな。対ザコも含めれば違うがね。 -- 2015-03-27 (金) 16:55:12
    • 最強はいつまで続くかはわからんが向こう半年は現役で使えるでしょ バイオですらまだ普通に実用的なんだしさ -- 2015-03-29 (日) 03:43:57
      • 半年なんてあっという間だぞ、もう来月で実装半年だから型落ちか? -- 2015-04-15 (水) 15:02:00
    • アーレス→汎用、イデアル→対ボス、リリアルチ→条件を満たすとアーレス超え。と予想してもす。その後の☆13あたりから強くなるんじゃないかなー(適当 -- 2015-03-31 (火) 00:48:49
  • スレイヴも特定条件下だし凡庸性ではスレイヴやイデアルよりも上だからまだまだ現役やな、そう信じたい -- 2015-04-11 (土) 00:26:30
    • FBFはスレイヴ ボスはイデアル 雑魚戦にアーレス・・・そんなに揃うわけがないじゃないか(白目 -- 2015-04-11 (土) 14:04:08
      • アーレス以外交換だぜ?余裕余裕(白目 -- 2015-04-11 (土) 18:13:33
    • サラッと凡庸性とかいわれるとネタかガチか判別付かないんだが。 -- 2015-04-11 (土) 23:36:20
      • イデアル出る前なら汎用性だろ!!って突っ込めたが13武器が3種類にもなると間違いなのかどうかわからないよね -- 2015-04-11 (土) 23:43:13
      • 凡庸と汎用がってことだろ... -- 2015-04-20 (月) 01:01:48
    • 主語がなくて混乱した 凡庸でもっと混乱した -- 2015-04-13 (月) 01:27:00
      • FBFっていうのでも混乱するしネタなのかまじなのか分からんなwこんなんばっかだ -- 2015-04-15 (水) 18:53:48
    • アーレスもpb溜めないといけんだろ -- 2015-04-16 (木) 20:32:42
      • 0でも6%、MAXで10%だから気にするほどでもない。やってりゃ勝手に貯まるしPB使ったとこで6%は保障されてる。アベレージもこの4%の差でしか変動しないんだから特定条件なんて特殊な縛りではない -- 2015-04-17 (金) 10:47:07
    • スレイヴの潜在の上昇量次第だよなぁ。幻精フル発動時に負けるような潜在ならガチでアーレス持ちには必要ないし、PP200くらい盛った上でステ盛りを省いた分埋めれるくらいの潜在じゃないとまじで無意味。まぁおれはアーレスブレード持ってねぇからウェルカムだけれども -- 2015-04-17 (金) 18:30:21
  • これ使うならスタンスはエレとブレのどっちがいいのかな? 光だしDF防衛あたりはエレスタ安定だろうけど、それ以外の弱点属性が光以外のエネミーが多いクエストはSDボーナスで非弱点属性でもボーナス乗るブレスタにするべきなのかな? 教えてクレセリア〜 -- 2015-04-17 (金) 07:55:50
    • え、自分で答え(一例)でてね? -- 2015-04-17 (金) 08:00:22
  • いまさらなんだが、グラインダーのとこラムダグライダーに修正した方がいいんじゃないか?編集できる人いたら誰か頼む。 -- 2015-04-17 (金) 09:09:16
    • ↑すまん、ラムダグラインダーな -- 2015-04-17 (金) 09:10:24
  • Boやろうかなーと思いつつリュウガ求めて狩ってたらドロした。やるよ!私Boやるよ! -- 2015-04-17 (金) 11:42:25
    • いちいち自慢すんなよ -- 2015-05-03 (日) 00:28:04
  • これに限らずきちんとopつけるときちんと1600とか切りのいい数字にできからいいよね -- 2015-04-17 (金) 14:45:55
    • イデアルデュオス1500 これ1600、本当に綺麗に収まるからop付けを頑張れる  はず早く出て… -- 2015-04-21 (火) 09:39:19
  • てかこれってどの幻獣のどの部分なの?刀とかには」説明あるがこれマジでどの部分なん? -- 2015-04-17 (金) 16:49:11
    • 名前忘れたけど途中で追加されたPBの持ってる剣じゃろ? -- 2015-04-17 (金) 18:31:09
      • 戦士の幻獣 イリオス、Vitaのトロフィー 激おこぷんぷんマグ 入手の条件ですね。(Vitaの変換面倒幻獣が出てこなかったりファンタジー系が弱すぎる企業名だとか地名は過剰に反応して面倒) -- 2015-04-21 (火) 09:43:31
        new{2015-01-24 (土) 21:17:19};
  • ★13出たらDBやろうと思っていたところSWで出てウキウキで鑑定したら悲劇の属性26だったんだけどこれは使う意義ないですかね・・・ -- 2015-04-26 (日) 17:00:36
    • スタンスをエレスタじゃなくてブレイクSDにすればDBの中でもTOPクラスの性能だよ素の打撃値が高いから普通に強い。頑張って属性60にすればもっと強い! -- 2015-04-26 (日) 19:32:58
    • もう一本出して属性5入れて属性60にして頑張ろうか -- 2015-04-27 (月) 04:08:34
    • もう1本出そうぜ!2本目欲しくてレアブ300×30個溶かしても出なかったけどな! -- 2015-04-27 (月) 11:53:44
      • 30個程度ででるなら苦労しない -- 2015-04-27 (月) 15:43:31
      • まあ、今ならリリーパで石集めとスレイヴとアンガからアーレス狙いできるから考え方によっては一石三鳥だな。 -- 2015-04-28 (火) 04:48:44
      • リリーパアルチのレコード見てみりゃわかるが、相当数出てるし大丈夫だろ。1鯖だが昨日のメンテ前日の夜なんて全てのアーレスが最低でも400個は出てたし。 -- 2015-04-29 (水) 13:58:20
      • 知っているとは思いますが、以前のナベアルチレコードに比べて多いのは仕様変更でSWも反映される様になった事が理由です そして今のナベアルチレコードが少ないのは当然リリアルチに流れて人が集まらないからです…、アーレスにベーアリ付けたいんだけどな…。(おまけ レコードは全シップ共通です -- 2015-04-29 (水) 22:34:14
      • 多いかどうかはどうでも良いとしてナベリウスとリリーパでアーレス全武器の総数は相当ばら蒔かれた筈だと思うが。 -- 2015-04-30 (木) 05:36:35
  • レコードでは腐るほどでてるのに 出ない!出ない! アーレスブーツなんていらないよ!! -- 2015-05-02 (土) 05:54:32
    • レコードではそう錯覚するだけで考えてみりゃ分かるけど、常設のクエで10個の鯖であれだけの人間があれだけの回数を回してあの数だからな? そりゃ誰かは拾えるだろうが自分の元にってなると話は違う -- 2015-05-03 (日) 08:28:14
    • 汎用性では靴なんだがなぁ・・・さぁその靴を俺によこすんだ -- 2015-05-06 (水) 18:25:44
    • 1クエストあたり☆13が来る確率はおおよそ1%単純計算で1/34x1/100 -- 2015-05-16 (土) 22:30:12
  • 属性炎29が出たんですが、現状イデアル光60運用中です。エレスタ運用なのですが、炎属性弱点の雑魚エネミーに対してはどちらが威力でるのでしょうか?アーレスを強化するか悩んでいます。 -- 2015-05-02 (土) 22:24:59
    • ボスならイデアル 雑魚アーレス  -- 2015-05-03 (日) 00:25:03
      • 凄い語呂がいい。 -- 2015-05-05 (火) 18:07:59
  • 前のヒダヒダがぶるぶる震えて思ったよりキモい -- 2015-05-06 (水) 02:19:58
    • クトゥルフ神話っぽくていいじゃん(錯乱) -- 2015-05-06 (水) 11:23:40
  • ぷるぷるがきもかっこいい^p^ -- 2015-05-07 (木) 14:50:39
    • 手に入れて装備してみたら歩いてる時までプルプルしてるとは思わなかった。正直きもいわww -- 2015-05-10 (日) 03:06:01
    • これもってる奴が増えてそこら中でぷるぷるしてるからもう慣れた -- 2015-05-15 (金) 18:38:58
    • ぷるぷる、悪いウライムじゃないよう でもいいスライムでもないよ -- 2015-05-16 (土) 02:00:10
  • アーレスて潜在1と3じゃ2%しかかわらないのかとりあえず潜在1で放置していいかなぁ -- 2015-05-15 (金) 10:39:36
    • 改行はいかんと思うがラムグラに余裕がないならとりあえず潜在1で止めとくのもありだと思う。 -- 2015-05-15 (金) 13:20:21
      • 覗きついでに直しといた -- 2015-05-15 (金) 19:33:14
      • あ、申し訳ない修正ありがとう -- 2015-05-16 (土) 10:46:55
    • うん。いきなり無理して上げるほどの差はないねぇ。とりあえず潜在1は必要だけど、潜在3は属性60になってからでもいいと思う -- 2015-05-16 (土) 01:40:58
    • アーレスは潜在1あればいいよ3は自己満足 -- 2015-05-18 (月) 14:01:31
    • 金ないなら1、あるなら3、それだけのこと -- 2015-05-23 (土) 09:53:02
  • 俺は星13の中で見た目が一番好きだな。ヒラヒラ部分は擁護できんが炎噴き出るのがカッコいい。 -- 2015-05-19 (火) 09:42:16
    • 振ってる時は気にならないけど、納刀状態だとアウトだよねw -- 2015-05-19 (火) 11:36:49
    • アーレスの中では一番まともだと思ってたが実際出たらヒラヒラの部分が凄いきもかった。まあそれでも他のアーレスよりマシだが -- 2015-05-22 (金) 09:29:11
    • これもヒャッカみたいに腰の後ろで交差(丸い部品のとこ)させてたらまだマシだったのかなー -- 2015-06-09 (火) 14:20:25
  • レアドロ100期間に絶対出してやるからな!!! -- 2015-05-22 (金) 21:58:22
    • 俺も出すぜ!!!!!!!!!!!!!!! -- 2015-05-23 (土) 09:05:06
    • はずれIDには勝てなかったよ…… -- 2015-05-27 (水) 12:54:24
    • はずれIDだと思っていた自分にも初星13でこいつが(靴使いBo -- 2015-06-05 (金) 21:19:08
      • おう、俺のアーレスブーツ光34と交換しろ(DB使いBo) -- 2015-06-11 (木) 14:36:15
      • こいつに合わせる衣装・・・擬人アンガ衣装来ないと無いような・・・ -- 2015-06-17 (水) 22:50:47
  • これ拾えたらアプレンティスパワⅤモデュフリクトノブパを付けるんだ…拾えたら(Boでアルチ回って悉くDB以外のアーレスが落ちる) -- 2015-06-14 (日) 00:18:30
    • まだ3スロ余ってるじゃないか(ゲス顔 -- 2015-06-18 (木) 16:12:23
    • それじゃ165にしかならないからアビ3入れて180にしろよもったいない -- 2015-06-28 (日) 18:37:37
  • 12以上かなり落ちやすくなるらしいからアーレスいっぱい取れるねb -- 2015-06-15 (月) 00:07:12
    • 半年間アンガを倒し続けて一番欲しかったコイツが出なかった身としては嬉しいのやら悲しいのやら・・・ -- 2015-06-15 (月) 03:27:48
    • 情報局の話だろうけどそんな事言ってなくね? -- 2015-06-17 (水) 02:50:28
    • 夜桜発表時の生放送で13はアルチで掘ってほしいっていってたから混沌の後半でアーレス落ちる確率は、アルチより低いと思うぞ。レベルも75で弱く設定されているしね。 -- 2015-06-22 (月) 09:16:22
    • 一体何をどう聞いたら12↑が落ちやすくなるという解釈になるのか -- 2015-06-25 (木) 13:52:36
    • と言うか混沌にベーアリやらアンガやら持ってくるなと言いたい現状のエンドコンテンツのアルチでだけでいい雑魚は12武器握ってればいいから -- 2015-06-28 (日) 18:40:06
      • 雑魚でもアルチ潜れるんだよなぁ・・・エンドコンテンツとは名ばかりだよ -- 2015-06-28 (日) 18:44:58
      • サブクラスも70以上じゃないと入れないようにして欲しいなせめてそれか死んだら強制退場とかw -- 2015-06-29 (月) 10:26:54
      • それこそサブクラス70行ってたで雑魚は雑魚だし行ってなくても強い人は強いわ そこまで過剰に制限したいなら鍵かけろってなっちゃうわけよ -- 2015-07-01 (水) 16:17:59
  • これの60一本あるだけで十分ってくらい強いんだよなぁ…最近は持ってる人も増えてきて羨ましいぞ -- 2015-06-30 (火) 16:22:11
  • どうでもいいけど135盛ると打撃が綺麗に1600になるから好き -- 2015-07-01 (水) 10:15:03
  • アーレス、スレイヴ、イデアルって運営にフリーメイソン会員でもいるのかな? -- 2015-07-01 (水) 15:57:45
    • そこに気づいてしまったか、お前には消えてもらう -- 2015-07-06 (月) 18:53:10
    • ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ -- 2015-07-06 (月) 19:04:54
    • だったら次はイルミナティにちなんで、イデュミナスシリーズ来るな、紋章はきっとピラミッドに目だよ、フリーメイソンの支配は続く・・・ -- 2015-07-09 (木) 16:53:53
  • 交換した夜桜やスレイブを餌に属性29から60にしたけどすげー強いなこいつw 完成したから適当に付けた6sのOPからステ135盛りで1600にそろえるかポイズンを入れて汎用性を高めるか迷う 両方達成するのは資金的に無理なんだよな・・・ -- 2015-07-06 (月) 18:47:01
    • 自分ならポイズンやバーンはブーツに任せて、コイツは極められるまで打撃盛りしてもらう。まだ出てないけどな!! -- 2015-07-06 (月) 19:16:06
    • これ一本あるだけでクソ強いもんなー俺も早く60にしたいわ -- 2015-07-07 (火) 20:41:01
  • おしえて下さい。アーレス2本目落ちて炎属性60に出来るのですが、現在イデアル光60を使ってます。やっぱりボスもアーレスの方が強いんですかね?属性光に変えるか悩んでいます。 -- 2015-07-08 (水) 18:15:30
    • 属性不一致ブレスタでも60なら大半のDBより強いから炎で問題ないと思うぞ -- 2015-07-08 (水) 20:58:42
    • 流石に8%の差はデカい エレスタにせよブレスタSDにせよアーレスは炎でいい -- 2015-07-09 (木) 14:13:57
    • うーん防衛とか雑魚戦も機会多いし両方光でよくないかねえ? 因みにボスイデアルの方が強いのは強いけど正直誤差程度よ -- 2015-07-11 (土) 15:31:04
  • アンガ3000体倒したのに未だに1本も出てない・・・・・orz -- 2015-07-10 (金) 23:24:53
    • やめろ、やる気が削がれるようなことを言うんじゃない () -- 2015-07-11 (土) 15:26:37
    • 飽きてきたな〜 プレミアム切れたし引退しようかな〜って思い始めたら運営が引き留めのために恵んでくれるさ だから数えるのはやる気だけにしなさい -- 2015-07-11 (土) 16:01:04
  • 初13がこいつだったぜ 夜桜DBを光で作ったあとに来るなよ畜生 -- 2015-07-10 (金) 15:15:33
    • 初13は夜桜だったのでは? -- 2015-07-12 (日) 03:48:29
      • 敵からドロップした初の13武器って意味だろうに -- 2015-07-13 (月) 11:22:16
  • 一昨日期間限定でアーレスDBてに入れたw今まで、☆13は、これを含めて5本ドロップしてるんだが一本目(アーレスバスター)はアンガ掘り初めて89体目、二本目(Tダガー)はアンガ100体目、三本目(Tダガー)は176体目、四本目(スレイヴクーガ)はリリアルチの初見開始5分でドロップ、五本目(アーレスDB)は期間限定5週目、なんだがこれって運がいい方なの? -- 2015-07-14 (火) 01:16:32
    • 運良いね!って言われたいんだろ?正直になれよ。こっちはリリチ実装初日にスレイヴダガー2本出土させてっからそれと比べるとそうでもないな -- 2015-07-14 (火) 01:24:33
    • アンガ合計130体でアーレス4本出してる俺からすると普通。 -- 2015-07-14 (火) 01:34:56
    • 君たち運いいねー良かったねー。君たちみたいな当たりIDと違ってアンガを1000体近く倒してアーレスは1本も出ないから半ば諦めでスレイヴを使ってる私が通りますよっと -- 2015-07-14 (火) 03:13:24
    • いちいち数えているとか変人かよ… -- 2015-07-14 (火) 13:17:29
    • ハイハイスゴイスゴイ(笑) -- 2015-07-14 (火) 19:54:37
    • アンガ3000体倒したのに未だに1本も出てない・・・・・orz -- 2015-07-14 (火) 20:29:03
      • このゲームにアーレス存在するんですか(呆れ) -- 2015-07-16 (木) 01:21:37
    • 1本目出るまでが長かったけど、そこからは約20体ごとに合計3本出たな。まあその運も今は尽きてるようだ境界だけで夜桜2本とれるくらいは回ったがアーレスもグリフォン武器も出る気がしねぇ。 -- 2015-07-16 (木) 04:04:27
    • 討伐数数えてないけど 3ヶ月に1本のペースで落ちる -- 2015-07-17 (金) 23:11:46
    • 長々と自己紹介してるけど、何かコンプレックスでも抱えてるの? -- 2015-07-19 (日) 05:35:04
  • 抜刀時のオーラがかっこいいんだけど納刀時のふさふさが・・・ -- 2015-07-14 (火) 21:00:23
  • 属性雷34のこいつが落ちたんですけど何に使えばいいのかな? -- 2015-07-15 (水) 09:16:23
    • 属性が気に入らないなら夜桜でかえるだけだろ -- 2015-07-15 (水) 10:31:36
  • 欲しいけど収納時がダサイんだよなこれ -- 2015-07-16 (木) 01:09:26
    • 迷彩被せればいいじゃん -- 2015-07-16 (木) 10:50:53
  • すまんアンガ6000体以上倒してアーレス7本しか出ないんだがクラス補正全く効かんのだがこれが普通なのか?レアブ250トラブ50or100使ってる -- 2015-07-15 (水) 06:59:23
    • 1本目が63匹目で欲しい奴だった俺からすると出ない人は出ないと思う レアブ無しでも余裕で落ちたし -- 2015-07-15 (水) 08:43:26
    • アンガ数えるのやめたほうがいいよ -- 2015-07-15 (水) 10:30:18
    • 俺は2100体で二本だからそんなもんじゃね。チムメン見ると絶望的なまでに運悪いみたいだけど -- きぬし? 2015-07-17 (金) 03:13:00
    • ドーモ アークス=サン 物欲センサーです -- 2015-07-17 (金) 13:43:43
    • アーレスバスター「また会いに行くね」 -- 2015-07-18 (土) 09:12:54
    • サポリンブロガー当たりIDなら1/100~1/150で出てるようだよ。早くブログ開設するんだ! -- 2015-07-18 (土) 13:45:22
    • メインBoでずっとやってて、アーレス2本出たけど靴とDBだったから職補正はあると信じてる。 -- 2015-07-18 (土) 17:55:05
  • 風以外の10603を全部集めた…もうゴールしてもいいよね? -- 2015-07-09 (木) 22:53:45
    • ゴールと言わずに引退でもいいよ(#^ω^)ピキピキ よく頑張ったおめでとう(#^ω^)ピキピキ -- 2015-07-10 (金) 02:26:38
      • 祝ってやれよw -- 2015-07-14 (火) 20:33:27
      • 呪ってやろう -- 2015-07-17 (金) 23:56:46
  • この武器のエフェクトかっこいいから好きだけど、ソードとかにも付けてくれたらよかったのにな -- 2015-07-18 (土) 08:14:55
    • なんか構えてるとドヤってるみたいで恥ずかしいから迷彩被せてるわ -- 2015-07-19 (日) 22:13:02
  • これちょーほしいんだけどなぜか職関係ないアーレスばかりでる。 -- 2015-07-19 (日) 10:03:59
  • アンガどれだけ倒せばでてくれるんだよ途中まで数えてたけど数えるの悲しくなってやめた...これが欲しいけど..もうアーレスならなんでもいいよ本当に..アーレス堀しるせいで単位落として留年確定だぁぁ(白目 -- 2015-07-20 (月) 14:41:46
    • アンガ殴れる時間が増えたな -- 2015-07-21 (火) 15:31:59
  • この武器でDB耐性アンガにランペをするの流行ってるのか?ここ数日で5,6人見てるんだが。 -- 2015-07-21 (火) 05:05:16
    • 地雷にアーレスが落ちただけ。ちょっと前はヒャッカ接着ランペマン大量だったしな -- 2015-07-21 (火) 10:03:26
    • まぁBoやっててDBJB共に耐性ついてたら困るけどな(それでもスペアで別武器カテゴリ用意するけど -- 2015-07-24 (金) 01:19:21
      • 周り見て武器合わせない奴はほんと何考えてるんだって思うわ。DB多数ならDB、JB多数ならJBで耐性つけてからもう一方使えば効率いいのにさ。まぁどの職にも言える事だけど -- 2015-07-24 (金) 01:54:24
      • サブウェポンを持たない人を見ると3種以上持ってるのがバカバカしくなるよなぁ・・・せめてヴィエラを持ってイルグラしてて欲しい。 -- 2015-07-24 (金) 14:56:15
  • 過去ログ見る感じだとこいつ持ってる人のBoツリーはエレスタ、ブレスタ両取りかブレスタ+打撃1,2MAXの2択の認識でいいんですかね?光弱点相手に超火力を出せるか…どの敵にも常時4%程(打撃+125だとそれぐらい?)火力UP出来るかって感じかな? -- 2015-07-21 (火) 10:18:06
    • 基本的には両立でブレスタのみの人は☆13をもってて尚且つツリー追加してる人だと思う -- 2015-07-21 (火) 11:18:28
  • ほんとこれ欲しすぎる…イデアルと使い分けて最強じゃないか! -- 2015-07-24 (金) 01:23:15
    • あとニロチとスレイヴも取ってきましょうね -- 2015-07-24 (金) 01:55:38
      • イグニス/リヒトもつけるぜ! -- 2015-07-24 (金) 11:21:12
      • ニロチはマガツ固定ならいらないしエルダールーサーもいかないのでいらない()スレイブは見た目も性能も悪いゴミなのでいらない -- 2015-07-24 (金) 23:53:18
      • そしてお前もゴミだからこのゲームにいらない -- 2015-07-25 (土) 00:26:55
      • アーレス持ってない嫉妬君かな^_^;夏休みはこれだから困るんだよなあ… -- 2015-07-25 (土) 02:49:16
      • 夏休み入ったゴミガキが本性現したか^^ -- 2015-07-25 (土) 02:58:16
      • おう、もうすぐ境界終わっちまうからよ頑張って掘って来いよチビッ子 -- 2015-07-25 (土) 03:26:28
      • ゴミガキはどっちなんですかねえ… -- 2015-07-25 (土) 03:56:17
      • なにこの無駄な煽り合戦 -- 2015-07-25 (土) 12:31:57
      • 俺はこういうの好きだがな、こんな面白いケンカやってるのPSO2Wikiくらいだよw -- 2015-07-28 (火) 13:29:07
      • 10年くらい前から色んなタイトルのネトゲやってみたけど匿名だと大体どこもこんなもん -- 2015-07-29 (水) 13:00:03
  • アーレスリュウガと形状が似てると思ったらどっちも戦士の幻獣なんだね、納得した -- 2015-07-24 (金) 07:33:42
  • ちょい聞きたいんだけどアーレスブレード光60とニレンオロチ光50。マガツ殴るとしたらどれくらい差がありますか? -- 2015-07-26 (日) 16:45:25
    • イデ60とニロチ50だと一発に2000~3000くらい差が出る。私のイデ60とフレのアーレス60で単発でイデのが1000ダメージ上だからアーレスとニロチなら単発3000~4000開くんじゃないかな?あくまで参考程度に -- 2015-07-26 (日) 17:15:21
    • マガツだとPB溜まりにくいからアーレスを6%潜在とすると基本ステで上下するけど約1.24倍くらいニロチのほうがダメージ出る計算になる。けど、最終的に部位破壊終わった後もいくらか殴ることになるから(使い分けをしないというおかしい前提だけど)アーレス一本で殴っても累計ダメージはもうちょっと差は縮まるかな -- 2015-07-26 (日) 18:47:48
    • こんなもんかねぇ マガツのステわからんけど、ブレスタ適用中ならニロチさんさいつよ状態かなー -- 2015-07-27 (月) 01:37:50
      • なにこれ。買うしかないじゃん -- 2015-08-05 (水) 05:19:09
    • とりあえず言えるのは アーレスだろうがスレイヴだろうがイデアルだろうが比べるのすらおこがましいってほど差があるよ -- 2015-08-03 (月) 15:35:07
  • やっとこれ1本出たわ、しかし流水の光10603作った後でだよ、2本目出る気しないから又バッチ集めだよ; -- 2015-07-28 (火) 13:25:23
    • 使わないなら倉庫で寝かせておけばいいし、期間限定ACスクまわして属性+10%引き当てて夜桜食わせてもいいし、出ただけでも良しとしようぜ。 -- 2015-07-30 (木) 00:32:25
    • 属性10と金と素材全てあるのに、なぜか職関係ない俺みたいなのもいる。出たらすぐ60の6sまでもっていけるのにぃ -- 2015-07-30 (木) 07:55:52
  • んーホントに抜刀時はかっこいいんだけどねぇ。周りについてるビーチクがすべてを台無しに… -- 2015-08-03 (月) 15:31:46
  • 期間限定SHでも出る…よね? -- 2015-08-03 (月) 17:48:13
    • アイテムレコードに記載されていたなら。記載されていないなら・・・判るね? -- 2015-08-04 (火) 02:14:32
  • 一本ドロして一応強化終えたんだが、イデアル10503光持ってて属性悩んでるんだけど何にしたらいいんだろ。やっぱイデアルあるけど、光安定かな? -- 2015-08-04 (火) 04:50:14
    • 炎にしろ。属性合ってないときのブレイクsdで雑魚性能があがるし炎弱点に強くなれる -- 2015-08-05 (水) 14:56:12
      • 雑魚性能上がるって…そっちかなるほど。 -- 2015-08-05 (水) 15:05:52
      • よし炎にするわ。といっても60にする素材はないし…
        60に出来るのは先の話になりそうだ。回答サンクス -- 2015-08-05 (水) 21:25:10
  • 光でこれをドヤ顔で使っている人はカッコイイ憧れる!なので光がいい -- 2015-08-04 (火) 08:46:07
  • これ手に入れちまったんだが誰かリュウガと交換してくれ...。60にできねぇんだよ!! -- 2015-08-04 (火) 11:37:52
  • 欲しい。これが欲しいけりゃバウンサーでアンガ狩るべき?クラス依存がどうとか… -- 2015-08-08 (土) 14:42:13
    • アーレスに限らずボスが落とすもので欲しいのがあるなら当然欲しい武器にあったクラスでいくべき -- 2015-08-08 (土) 19:42:30
  • なるほど!勉強になります。ありがとうございます! -- 2015-08-09 (日) 03:17:55
  • アーレス10603使ってるとダメージの感覚麻痺してくるな。強いはずなのにダメージしょぼく感じてしまう -- 2015-08-11 (火) 16:16:22
  • アーレス60持ってるんだけど対ボスでイデアル60とアーレス60だとどれくらい差出ますかね? -- 2015-08-17 (月) 21:41:27
    • 同条件で数%。だいたい2~3%と聞いたが。シュミつかって計算してもいいのよ -- 2015-08-17 (月) 23:37:42
  • ふむ~。なら交換しなくてもいいかな(´・ω・`)ありがとです! -- 2015-08-18 (火) 00:56:37
  • すみません確認だけなんですが…。今度テコ入れされるナベアルチだと部位破壊がプロジオークスの頭部ぐらいなので、光属性30のこれをブレスタで持つよりもアルバス付きのクラフトレクスティー氷をエレスタで持った方がいいですよね?(すみませんサンヤとかは持ってなくて) -- 2015-08-18 (火) 11:40:34
    • あ、ディアボが居た…ど、どうしよう。 -- 2015-08-18 (火) 11:42:14
    • クラフトディオレクスティーもええで。 -- 2015-08-18 (火) 13:39:34
  • 他のDBは大荒れだがここは平和だな 元々エレスタノクス=SDアーレスぐらいだから、そのノクスと同レベルの性能を持ったコスパ武器が出ても大して関係ないか FiBo運用はハナから別話題だし -- 2015-08-29 (土) 04:15:03
  • クラスブーストで全身ステ60の防具でも不一致SDでブーン1ヒット4k出るようになって感動 -- 2015-08-29 (土) 21:23:13
    • いいなぁ期間後にBo始めたのでまだ1本ですから…今はエレスタ光担当になってます。早くSDでボス戦したいなー… -- 2015-08-31 (月) 17:57:58
  • 赤武器がめちゃあれてたからこっちにも赤武器アゲ、アーレスサゲコメあるかとおもったら平和でよかった・・ -- 2015-09-03 (木) 17:01:43
    • 前の期間でレクスティーを鍛えてすぐにそれより強いクラフト武器が出たから荒れるのも仕方ないな まあこっちには関係ないが -- 2015-09-03 (木) 22:13:25
    • 書きたいだけ書いて、自分は運用しない、ってのが9割以上だろうからね・・・
      ゴールデンタイムのプレまで満杯のXHブロックで装備覗いてたけど、そのブロックで赤武器装備はいなかった。 -- 2015-09-04 (金) 05:13:34
    • アーレスSDできない人間がしゃあなしでエレスタクラフトしてるだけなんだからこっちにまで喧嘩は吹っかけて来んやろ -- 2015-09-04 (金) 05:32:26
  • すみませんが質問です!関係のないことですみません、ユルルンを124コ集めましたがアンガは何体位倒したことになるのでしょうか? -- 2015-09-04 (金) 02:28:35
    • 関係ないにも程があんだろ… -- 2015-09-04 (金) 02:33:39
    • コメントの意思がよくわからない・・・ユルル124こ集めたという情報だけで、リリチに何週行ったのかもわからないし、ましてやアンガの討伐数もわかるわけが無い。仮に○○体倒したくらいじゃね?という返事があったとしても返ってくる言葉は「そんなに倒したのにまだでないや・・・(本人的には途方も無い数倒したと思ってるんだろうか)」か「○○体で出たんですね!やったぁ!」とかいうどちらも日記的、および荒れやすい木となりうる。雑談板でやってもいい返事が返ってくるとは思えないのにここにコメントする以上、ここのページを荒らしにきた、もしくは常識がない小中学生であろうか。謎は深まるばかりである・・・ -- 2015-09-04 (金) 02:43:45
    • ざっくりですみませんが、報酬ぶんを差し引いて周回数を出し、それを1.2倍して下さい。 -- 2015-09-04 (金) 07:29:53
      • 自分でやればいいのに -- 2015-11-01 (日) 10:08:14
  • イソギンチャク取っ払って剣だけにしたらめちゃくちゃカッコよくね? -- 2015-08-11 (火) 19:56:06
    • たしかにそれは思うけど、私はそのイソギンチャクの部分が特に好きよ。なんで?と思うかもしれないけど好き -- 2015-08-18 (火) 21:21:46
    • あのビラビラがたまりません -- 2015-08-19 (水) 19:06:22
    • これが不思議なことにね、段々目になじんでくるのよ -- 2015-08-19 (水) 19:33:52
    • 乳牛乳首な -- 2015-08-19 (水) 21:20:06
    • なんか物足りなくなりそう -- 2015-08-20 (木) 15:02:49
      • なんか足んねえよな? -- 2015-09-06 (日) 03:31:56
    • 乳首の部分アーレスソードみたいなもふもふの毛がよかった。まぁモチーフの幻獣が違うからしかたないんだけども -- 2015-08-26 (水) 15:32:29
    • 木主の言う武器が抜刀時のアーレスリュウガだな。あっちも戦士の幻獣モチーフで鞘がイソギンチャクだから外せる -- 2015-08-30 (日) 06:34:57
    • あのビラビラは幻獣の乳首だったのね -- 2015-09-06 (日) 02:35:15
    • ずっと使ってるとプルンプルンしてるのみて興奮できるようになる -- 2015-09-06 (日) 12:23:54
      • ハァハァハァハァ・・・ウッ・・・ふぅ・・・ 何言ってんだよお前きもちわりぃな -- 2015-09-06 (日) 13:55:35
      • ↑きもちいいの間違いだろ?一緒にアーレスミルク飲もうぜ -- 2015-09-06 (日) 14:14:43
  • これを60にしてる人はアタリid -- 2015-08-04 (火) 18:31:47
    • 1本目出てから30分ぐらいの間でもう一本出て属性60になったわ。すまんな -- 2015-08-04 (火) 19:09:53
    • あと1本でれば3本目が属性60だぜ -- 2015-08-04 (火) 19:17:03
    • 限定後だから今時60にしてない人の方が少ないでしょ。2個掘る事考えるなら別のアーレス掘りながらバッヂ貯めて60にするわ -- 2015-08-05 (水) 14:56:54
    • 大分前から60にしてる人は確かにアタリidかもしれない。実際使ってみてると強いし。しかし、強いが故に使いすぎてDB自体飽きたよ・・・贅沢な悩みかも知れないけど。 -- 2015-08-05 (水) 18:08:24
    • ハズレid ドンマイ。www -- 2015-08-18 (火) 20:40:03
    • 夜桜食わせた後に2本目でたわちくせう -- 2015-08-20 (木) 00:00:09
    • 1本もでねぇわ 13とかハズレIDには出ないんだな ハズレはイデアルか夜桜握れってことか クソゲ -- 2015-08-21 (金) 22:10:57
      • 俺もハズレIDだと思うが全くでないな…一年たつがそろそろ欲しい -- 2015-08-22 (土) 13:07:40
    • Boで行って250%常に使って1000体倒して出ないなら、たぶん外れだと思う。 -- 2015-08-21 (金) 23:24:21
    • どうもスレイブ60になるまで掘ってもでなかったハズレIDです -- 2015-09-06 (日) 14:16:20
      • リリーパアルチってアンガ出る数が少ないし…まだ大丈夫ですよ!ナベも来るし! -- 2015-09-06 (日) 22:50:48
      • え、むしろ多いと思うんだけど -- 2015-09-06 (日) 23:07:15
      • アーレス出ない周があるのと、アーレス部屋してて最低限回してたナベと比べちゃいました…すみません。 -- 2015-09-07 (月) 12:45:50
    • 属性60だけどむしろハズレIDだと思うわ。多分周回数というか討伐数がアタリの人とは段違いだろうし。 -- 2015-09-07 (月) 10:50:09
    • 1本も出ない人って口だけで数こなしてないイメージだわ。睡眠時間毎日1時間削るとかやり方なんていくらでもある。 -- 2015-09-08 (火) 12:44:03
    • 私もアーレスブーツが2つ出て60になるまでBoで掘って、13を累計10個ほど出しても未だ0個だ。限定クエも流水を5本貰らえるまで回った上に属性10%を3つ確保してるんだがなぁ。 -- 2015-09-10 (木) 09:29:38
    • 俺のようにBo/Huでたくさんのアンガを倒して、ガンスラ4本でた奴もいるんだ。アーレス武器はそれ以外出ていない。くそげー -- 2015-09-12 (土) 20:39:44
    • 夜桜3本食わせて悲しみの属性59です… -- 2015-09-17 (木) 08:14:49
  • ネメシスとイデアルかニロチ辺りが光属性担当になると思うのだけど、これからアーレスの属性はどうしていく予定でしょうか? 私は見た目で炎か 活躍の場が多くなる様にもう少し様子見かな と考えています。 -- 2015-09-14 (月) 16:14:08
    • 光もアーレスでいいでしょ。ネメシスの倍率がいくらか知らないけど負滅牙である以上ダーカーにしか効かないし。イデアルとニロチはボス専用だから属性対応考えるようなもんじゃないし -- 2015-09-14 (月) 16:58:56
      • 深遠系がダーカーなのかわかりませんけど今はダーカー系とマガツアンガ等ボスしか光弱点はいませんししばらくそのままでしょうから 今からアーレス光は作りたくないかな…、EP4で追加されるかもだけど その頃には違う物を追いかけているでしょうし。あと イデアルこそレイドボスにエレスタで使うものじゃない? -- 2015-09-15 (火) 10:09:01
    • ○○になると思う、とか机上の空論過ぎるだろ。ネメイデニロチない人がアーレス出たら光にするだろうし、どれかor全部持ってたらどうするか考える、それだけの話。1本目(属性値30前後)で実用範囲とするかしないか、についての本人の考えにもよるだろうしな。 -- 2015-09-15 (火) 11:59:02
      • 「イデアルとニロチを光で持っていますが、ネメシスもおそらく光。だと今持ってる1本目のアーレスまたはこれから1本目のアーレスが出たら属性を何にしようか迷っています」なら少しは答えようもね・・・ってそれでも「今後のアプデの様子見て、好みで考えろ」としか言えないけどねw -- 2015-09-15 (火) 12:18:09
      • 全部1060(50)3に出来る前提です、ネメシスは交換 ニロチはジグとショップで アーレスは既に有る物に夜桜で属性変更orこれからのSW鑑定です。机上の空論にしても 対ダーカーでネメシスがアーレス以下の性能になるとは思えないので それならイデアル>アーレスの現状アーレスは光以外になるだろうな という考えです。エレスタで属性は基本的に全て合わせて戦います。光以外はこれといった属性が無いから今後のアプデの様子を見て という事ですかね… -- 木主 2015-09-15 (火) 17:26:07
    • アーレスは見た目や入手にかけた手間思い出から しっかりとした役割を決めてこれからも長く使っていきたいと思い、参考にする為に 他の人がどうしているのか どうしていくのか等を聞こうとしたのです。 -- 木主 2015-09-15 (火) 17:34:42
      • 光をネメシスとイデアルって考えてるならアーレスは好きにすればいいじゃん。エレスタ考えてるって言っても5属性埋めるほど☆13DB持ってるわけじゃないんでしょ。それなら光以外好きなとこにしろしか言えない -- 2015-09-15 (火) 19:54:20
    • メンドクサイな…属性はブーツを充てて、防衛用にエレスタツリーで雑魚にブーツと中型以上にネメシス、他はブレスタツリーでアーレス光&ニロチでいいやん。 -- 2015-09-15 (火) 21:11:30
    • ネメシスがアンガにも効くのだとしたらネメシスとニロチでも良いのかな と考えてニロチを入れたのですが ややこしくなってしまうのでニロチは無しに。9月23日以降 エレスタで1属性を任せるときに光以外では一番強い事になるであろうアーレスに どの属性を任せるか という事です、ブレイクスタンスや他の武器種 メインクラスBo以外は答えに適当でないという事でお願いします… ネメシス光でイデアル6属性アーレス5属性みたいな答えの場合 優先順位みたいなものも欲しいです。 ちょっとしたアンケートみたいな話題のつもりだったのに… ややこしくなってしまいすみません。 -- 木主 2015-09-16 (水) 00:43:31
      • 24でした。 -- 木主 2015-09-16 (水) 01:01:35
    • 気に入らなかったら夜桜で属性変えればいいだけ→これで答え出てるやん。BoでDBのみ振って良☆13DB全部取る気でDBに命かけてるみたいだから、これしかないだろ。JB使っていいなら全部光で雑魚はJBでも一向にいいんだが。つーか、ネメシスが世壊種にも効くダーカー用だろうが、ネメシス取った後も必死に篭り、なおかつよほどの倍率じゃない限りは、中型ボス以降ダーカーなんて光イデアルでいい気がするが。その辺は倍率次第だがな。 -- 2015-09-16 (水) 04:53:25
      • 属性によって状態異常のopを変えていく予定なのだけど ひとまず不完全なopでお試しするしかないですね、もやもやする…。 -- 2015-09-16 (水) 07:17:20
      • 良DBを集める事に熱を注がないのなら 赤の5属性作ってアルチ用にはアルバスを入れて 後はイデアルでも作っておけば火力不足を感じる事はあまりないと思うしそれで良いんじゃないかと。DBを使う事に拘らないのなら特にBoで続ける必要もないだろうから極論RaでWBとランチャーを使っていけば良いと思う…ひとそれぞれだろうけどBoに拘りがある人はブーツを使うのかな。 -- 2015-09-16 (水) 07:36:58
      • ↑↑結局「どこで」「何に対して」「なんのために」使うのかで変わるから、結論なんて出ないだろ・・・現状なら今持ってるアーレスを氷にして、ネメシス回収、ついでにアーレス出たら炎の10603作って、リリチ篭る。雷風闇はその後のアプデ次第だし、↑の炎アーレスが出来てなければorリリチ篭る必要がないと判断なら炎雷風闇の選択肢になる。上で一切触れてないスレイブ取る気ないならリリチ篭る必要もないし、炎アーレスはそこまで必要なくね?ナベチに人いるうちはナベチひたすら回ってアーレスゲットしてSWのまま、倉庫に保管して、あとはバージョンアップごとに必要な属性つくればいいんじゃない? -- 2015-09-17 (木) 07:00:08
    • 光弱点なんて大まかに言えばダーカー系がほとんどだし、ネメシス担当になるのは明らか。炎はスレイブで作ってる人多いだろうし、って考えるとナベアルチ担当で氷にするのも悪くないんじゃないかって思ってる。 -- 2015-09-23 (水) 12:03:10
    • 自分は一本目光にして2本目で属性変化で炎にしました! -- 2015-09-24 (木) 21:54:42
  • バウンサーで行ってるのに…何で君(アーレスウォンド)が出るのかな?かな?かな?お願いします!ブレードをください!! -- 2015-09-16 (水) 01:49:31
    • アンガ『ふふっ。あなたが落としたのは、この金魚のウォンド?、それともこの金魚のロッド?』 -- 2015-09-16 (水) 05:54:28
      • 白魚のタリスです!じゃなくてイソギンチャクのDB -- 2015-09-16 (水) 07:04:34
      • 虹色のイソギンチャクが付いた骨をください!後生ですからお願いします!! -- 2015-09-16 (水) 07:06:59
      • アンガ『ふふっ、仲が良いのねあなた達。さぁこれをどうぞ、仲良く一本ずつわけあうのですよ?』 -- 2015-09-16 (水) 07:45:28
      • アンガ『正直な方達ですね。ではこの赤箱をあげましょう』 -- 2015-09-17 (木) 07:25:06
      • わ~い、金魚のウォンドが60になった~…って、違ーうっ!! -- 2015-09-30 (水) 12:01:51
      • お願いです、虹箱の方をください -- 2015-10-12 (月) 12:58:27
    • バウンサーでいってアーレス5本くらい拾ったけど全部職関係ない奴だったよ。もう職補正は信じない -- 2015-09-17 (木) 07:37:21
    • よかったな!、ついに不要なアーレスを幻精石20個に交換できるぞ! -- 2015-11-07 (土) 20:18:19
  • インヴェイド、オフスティアシリーズ10下旬来るらしいな、動画スローで確認したけど、インヴェイドのコモン5スロで、打撃1613あったな、オフスティアはさらに上みたいだった潜在によってはアーレスも過去の存在になるな; -- 2015-09-22 (火) 01:49:55
    • 潜在もまだ判明してないし(もしかしたらPP-50%、火力-10%かも知れない)、なんとも言えないからそれまではコレ使うわ・・・まだ出てないけどな!! -- 2015-09-22 (火) 02:07:27
    • 別にDBはエレスタ属性分けも出来るから別に・・・これ取ってもアーレスDBを使わなくなることは絶対にないな。属性変えてもいいし。 -- 2015-09-22 (火) 02:10:59
    • 他と比べて1年持っただけマシと考えれば? -- 2015-09-22 (火) 02:43:39
    • 用途が狭くなってしまうイデアルよりかマシ。今後絶対損しないだろうと思って手に入れたんだけどなぁ(白目) -- 2015-09-22 (火) 02:47:48
      • DBはそもそもJBと使うもんだからアーレスとイデアルの立ち位置は同じ様なモンだと思うけどな -- 2015-09-23 (水) 18:15:13
    • ☆14出るまでこれがいい。 -- 2015-09-22 (火) 06:00:29
    • DBって他武器と違って1本じゃ賄えないからねぇ。新武器が1番だろうと5番以内なら現役さね。1番を複数本揃えるってんなら過去になるかもだけどね。そして、ブレイクSD前提ならそもそも論外。 -- 2015-09-23 (水) 12:06:53
    • あの打撃力+少しでも火力系潜在じゃ俺のアーレス10603も余裕でぶち殺されますわ・・・正直アーレスは見た目がどんだけ使っててもキモくて好きになれんからいっそひと思いに消し炭にしますって言ってくれりゃ諦めもつくのに・・・さっさと潜在公開してくれ・・・・・ -- 2015-09-23 (水) 18:38:56
    • ダークネスソールの上昇値次第だけど40か50のステアップだからOP100盛ってるから1513なら割と普通じゃね? -- 2015-09-24 (木) 19:28:04
    • アーレスサイキの寿命が長すぎたしそろそろ上位が出てもいいとは思うけどね -- 2015-09-27 (日) 13:14:50
  • 先現物アーレス風出たんだけど、氷した方がいいのか?一応イデアル光も持ってるんだけど… -- 2015-10-01 (木) 02:54:41
    • 何ならば、雑魚用の光でどうでしょうか? -- 2015-10-01 (木) 05:37:15
  • アーレスはブレイクSD安定で万能だからな、他の13DBはどーでもいいよ、だがオフスティアには食われるだろうな多分、次はオフスティア狙いだな今から魔石貯めとくか; -- 2015-09-24 (木) 20:04:09
    • Twitterにでも呟いとけ -- 2015-09-25 (金) 07:54:34
      • 上の木へのつなぎミスってことはわかってあげなされ -- 2015-09-25 (金) 10:04:44
    • お前の話が一番どーでもいい -- 2015-09-25 (金) 11:15:28
    • アーレスSDが☆12以下のエレスタDBを全員食ったみたいに。オフスティアSDがエレスタアーレスを超えてきたら完全に乗り換えだろうなぁ。まぁ実際にはそんな強くないでしょって気がするがねw -- 2015-09-25 (Fri) 15:11:29
      • 取得難易度が低すぎるからなオフスティア。ダブル連戦で出るであろう石以外は必死にならなくても余裕で集まるし、属性30だから食わせる13を5個用意するだけですぐに60にできる -- 2015-09-25 (金) 18:25:10
      • それね…、発表早いし、実装早いし、カリギューラ200個とネロウ100個で入手できる様なものだし、オフスティアから終焉まで1月以上も空くみたいで、属性を変えて使えるこれはまだ良いのですが ネメシスは…。 -- 2015-09-26 (土) 21:15:54
      • 運営のことだからな、案外アーレス、イデアルのツートップ健在なるかも、オフスにはアーレス以上イデアル並みは欲しいところだけどね; -- 2015-09-29 (火) 16:10:58
      • 別の潜在方向で差別化して欲しいね、そしたら妬ましくないし喜んで使い分けが出来る。PP軽減潜在で殺し合いとか、ダメージ増加潜在で殺し合いとか、そんなのはもうたくさんだよ。 -- 2015-09-29 (火) 17:19:07
      • フレのアーレス勢がオフス狙ってるな、意外と魔石貯めるのが大変らしいよ、アーレスとイデアル持ってるのにいらないでしょと言ったら、このゲームロビー晒しゲーだからいるにきまってるだろっていわれたよ; -- 2015-10-02 (金) 08:01:56
      • そりゃあれだけ条件簡単なんだし、良潜在なら2~3本は10603になってることが前提になるでしょ(新しい石次第だが)。エクスもソロでさえ1周1~1.5時間で周回できるんだし。 -- 2015-10-02 (金) 08:19:42
      • 2本目出なくてずっと低属性で使って来たけど、インヴェイド属性60の方が普通に強いのではと心配になってきた・・・今まで貯めてきた★13DBもオフスの餌にして乗り換えになるかもね。 -- 2015-10-07 (水) 03:38:46
      • オフスティア潜在1の時点でアーレス潜在3のPBゲージ0状態と同じ与ダメ6%アップだから乗り換え確定かなーって感じになったな。 -- 2015-10-29 (木) 18:13:05
  • これどうしても欲しくて野良のナベアルチひたすら周回してるんだけど効率悪い?みんな序盤アンガ即討伐しちゃうからドロップしょっぱいことが多いのよね・・・ -- 2015-10-10 (土) 06:19:09
    • 現状鍋アルチ以外掘れんだろ。固定組めないなら野良で感謝のアンガ堀りを続けなさい。ドロップしょっぱいならアンガ倒される前に可能な限り雑魚を倒すべし。 -- 2015-10-10 (土) 08:56:32
    • 野良だと全員がポイント足りてないかというとそうでもないからね。ただまあたまたま全員同時スタートになった場合でもポイント足りてないのに雑魚倒さない奴もいるからある程度はしょうがないかもね。いまだにEトラのポイントはボスのドロップに影響しないって事知らない奴もいるし -- 2015-10-10 (土) 12:16:06
    • 固定組めない、あるいはアンガ部屋立てられないなら、リリアルチ以前のナベに比べ今の効率は10分の1も疑わしいレベル。 俺は今のナベで掘れる気がしない。 -- 2015-10-10 (土) 15:18:28
      • 今のアルチ、というかアンガはポイント貯めてもアーレスおちるきがしない700週超えてアンガからアーレス1つと雑魚からネメシス1だけだし -- 2015-10-11 (日) 02:46:13
    • よかったな緩和きて -- 2015-11-01 (日) 11:12:49
      • ダブったアーレスを分解して石にできるのが一番でかい。こいつの二本目が出ないで必要な武器種が出てたからありがたいぜホント -- 2015-11-01 (日) 14:11:05
      • まだ一本も持ってない人も今後の緩和でアンガから石もドロップするからいずれは好きなのと交換出来るしな。オフスティア進化の為にガレル必要だから暫く過疎ることも無さそうだし -- 2015-11-02 (月) 07:38:11
      • 石変換は20個で石60でアーレス属性20らしいから、よっぽど要らないアーレス出てる人以外は足しになるかどうかって程度じゃないかな -- 2015-11-03 (火) 14:18:26
    • アーレス石って撃破(討伐)ポイント貯めても貯めなくても抽選数に差はないの? -- 2016-01-04 (月) 21:58:51
  • ネメシスデュアル欲しさにアルチ回ってたのにアーレスブレード出たしもうどっちに進めばええんや… -- 2015-11-02 (月) 13:19:38
    • 両方じゃないの? DBは属性的に複数本あっても困らないし、アーレスは交換で完成が早いだけ。 -- 2015-11-02 (月) 13:26:22
    • ネメシス光アーレス氷でナベチ回ってます -- 2015-11-02 (月) 14:04:56
  • アーレス緩和だけは勘弁してくだせぇ…、オフスティア完成したらナベチに篭ってアーレス堀りを再開する予定だったのに…、もう石掘りオンラインは勘弁です、私達石制反対派の要望は届かないのか… -- 2015-11-01 (日) 08:25:35
    • 参考にしてる14ちゃんが交換オンラインだから届きません。 -- 2015-11-01 (日) 09:13:07
      • だからといって一つ覚えみたいになんでもかんでも石にすんなよなぁ 安易に他ゲーの要素を模倣して持て余したり歪にしたりばっかだよな -- 2015-11-10 (火) 17:34:00
      • アドバンス全盛期経験したらそんな事口が裂けても言えんわ…… -- 2016-01-22 (金) 13:59:40
      • 石に関して言えば一部が運ゲーだのIDだの常に騒いでいたからだろう -- 2016-02-22 (月) 16:07:23
    • ええやん楽に作れるようになったと考えれば -- 2015-11-01 (日) 09:30:47
      • 希少価値もアーレスの魅力だったと思う -- 2015-11-01 (日) 11:45:51
    • 緩和はあかんわwwつってな -- 2015-11-01 (日) 10:18:28
    • しかし皮肉にも石交換オンライン化で野良が活性化してオンラインゲームの醍醐味であるコミュニケーションやマルチでの交流が増えたんだよなぁ・・・石交換になる前は本当にやる事なくて緊急待つだけだったけど、今は(欲しい人は)アルチとかに掘りに来るから少なくとも退屈はしなくなったな。案外いい面もあるんじゃなかろうか -- 2015-11-02 (月) 09:07:30
    • すべてが石になる。アーレスも石交換できるようになるしありえない話ではなさそう -- 2015-11-02 (月) 18:01:13
    • 石交換は不要なアーレス持ってる人は、完成が約束されたもんだからね。アルチ常連はスレイヴかネメシスしか求める物が無くなってしまい、それもオフスの汎用性に食われてモチベ上がらないもんね。 -- 2015-11-02 (月) 18:22:28
      • 常連でもアーレス持ってない人だっておるんやで アンガから石がどれだけ出るのかはわからないけど、70上がりたてとか持ってない人が石求めるだろうから、アルチの人口は増えると思う オフスだって必ず手に入る物とはいえ、オフス本体もしくはインヴェイドがドロップしない限りカリギューラが200個必要なわけだし 1回で約6個前後しか手に入らないから相当数行かないと200個なんて揃わないんだし 終焉も来るしアーレスは13武器入門的なポジションになるんじゃないかな 終焉、徒花が来ないときは石堀に行けって感じで -- 2015-11-03 (火) 16:20:49
      • ネメシス1、スレイヴ2をドロップで手に入れているのに未だにアーレスを拾っていない俺が通りますよ。ま、デザイン的に無理に欲しいわけじゃないんだけど。 -- 2015-11-05 (木) 12:30:59
      • 不要なアーレスもってたら完成ってアーレス3つで属性20が1個のレートだぞ -- 2015-11-05 (木) 13:32:50
    • ここまでいくと更に緩和して属性強化5無しでもバンバンオフスの属性上げれるぐらいばら撒いて欲しいと思う -- 2015-11-03 (火) 17:55:06
    • いいじゃん別に オフスに食わせる餌にもなるし 野良にアーレスが行き渡るならマガツや防衛でゴミ☆9・10振り回す地雷にイライラしないで済むし 虚栄心を満たしたいなら7スロ8スロでも目指しゃいい -- 2015-11-06 (金) 06:02:07
      • まぁそういう連中にアーレス行き渡っても今度は未強化アーレスにイライラするだけだろうけどなw -- 2015-11-14 (土) 05:41:54
      • 実際未強化夜桜DBで徒花きた奴がいたからな。ほぼ間違いなく未強化アーレスで紛れ込んでくるぞ。 -- 2016-01-20 (水) 22:10:06
    • 別にアーレス実装して一年経ってるんだからよくねって思う俺氏←やっと今日アーレス実装した顔 -- 2015-11-09 (月) 08:30:53
    • アーレスJBだけで5こ余ってるけどDB0なので素直に緩和は嬉しいわ。石ドロップは余計だけどね。 -- [[ ]] 2015-11-10 (火) 16:58:28
    • 現物ドロップしたから職始めました、みたいなのは無くなっていくんだろうね…。交換先の☆13をクラス片寄らせればクラス分布の補正もしやすいだろうし(今は均等らしいけど)。 -- 2015-11-10 (火) 17:15:57
      • そういう職の始め方も楽しかったのにね・・ -- 2015-11-14 (土) 04:05:23
    • まあある程度射幸心を煽るようなシステムは必要だと思うよ -- 2015-11-11 (水) 23:54:06
    • 超低確率を運ゲーするより、数こなせば確実に手に入るほうが、モチベが上がる人間が多いだけの話。事実、石交換にしたらマラソン人数増えたし、石狩りの深遠とか超人気だし -- 2015-11-27 (金) 14:28:36
      • 他鯖に送ってまで石集めしてる飼い慣らされた豚が意外と多いんだよな。 -- 2016-01-04 (月) 21:45:28
  • もうそろそろオフス取れるからOPの素材や属性5を買ったもののこっちは少しスロースターターなだけでPB最大ならオフスと大差ないんだよな・・・ -- 2015-11-11 (水) 22:21:57
    • アーレスもちでもオフスに乗り換えるのはよくある見栄みたいなものだし多少はね?そこに必要性を見出せなければアーレス使ってても問題は全くないよ -- 2015-11-11 (水) 22:48:43
    • イデアル10603(打撃1500)持ってる+オフスティア実装の今更になってコイツが出てきた。今から強化するってどうでしょうか?素直に倉庫にしまってオフス狙ったほうが無難でしょうか? -- 2015-11-21 (土) 14:38:37
      • オフスは光でアーレスとイデアルは他の属性にしてエレスタ運用にすればいい。ブレイクSD運用のみなら来週に分解して他のアーレス武器と交換するといい。 -- 2015-11-21 (土) 16:23:07
    • PB最少比較でも10%ほどしか違わないぞ -- 2015-11-21 (土) 16:27:39
      • 10%が誤差に感じるなら赤武器でも使ってればいいと思うよ(笑) -- 2015-11-21 (土) 16:34:49
      • 構成にもよるけど、約6%違うから6~12%やね。初動12%差はさすがに誤差じゃない。 -- 2015-11-22 (日) 01:55:50
      • 差はあるにせよアーレスが弱くなった訳でもないし愛用していこうな! -- 2015-11-28 (土) 10:30:27
  • ちょうど1年前これクッソほしかったんだけど全然でなかってマジで諦めてたが、現在入手しやすくなったから狙ってみようかな。モチベが再燃してきたわ。夢が広がる(*´ω`*) -- 2015-12-09 (水) 22:19:13
    • 入手しやすくなったとはいってもアンガ20体は倒さないといけないからかなり大変だぞ -- 2015-12-09 (水) 22:21:05
      • 20体程度ででてるならくっそ破格だから。狩ってる人は数千狩っても目的のアーレスでないとかザラなんだし -- 2015-12-09 (水) 22:39:04
    • 俺もほしかったけど結局出なかったし、今回の石交換はうれしいわ。何百時間も頑張って堀まくった人には申し訳ないがな… -- 2015-12-09 (水) 23:38:30
    • ここまで緩くするなら、ドロップ率を爆上げするじゃいかんのかね。なんやかんや言っても、虹ドロは気分がいいしテンション上がる -- 2015-12-10 (木) 02:54:10
      • 仮に20体に1本でる確率まで爆あげしたとしても出ないと言って文句言う奴は文句言う。 -- 2015-12-10 (木) 03:53:23
      • ゲルスとか12人中誰かしら13出るレベルで落ちるしな。アルチ実装時にXHクエでアルバスゲットしてアルチでレアを狙うようにって菅沼言ってたしアーレス程度のレアなら泥率爆上げしてもいい頃だとおもう -- 2015-12-11 (金) 17:12:33
    • 万が一他職のアーレス出ても砕けるってのもありがたいな。光はオフスで良いとして、これで炎・氷と闇あたり揃えてJBと一緒にエレスタ運用してみたい。 -- 2015-12-11 (金) 16:42:26
      • ね。Bo職で行かなくても良くなったのがホントに嬉しい。Bo装備整ってないんや・・・ -- 2015-12-11 (金) 17:00:34
    • アルチに通う楽しみが増えたわ あとちょいで1本目が完成しそう ...憧れだった -- 2015-12-15 (火) 00:06:00
    • アンガ堀部屋で100体くらい倒して完成したぜ!ついでに一個生ドロップもしたのですぐ完成出来たわ。 -- 2015-12-26 (土) 08:39:44
  • ヤバい!クイック探索で出たよ!初めてアーレス広ったけどこの武器は強化すればかなり強いんだよね? -- 2015-12-20 (日) 00:16:20
    • 強い、強化して損はないよ -- 2015-12-20 (日) 20:49:44
  • これの10203と夜桜10603比べるとどっちが強いんでしょうか? -- 2015-12-20 (日) 00:46:32
    • アーレスの打撃に1.2倍したものと、夜桜の打撃に1.6倍したものを比べてみてくれ。 -- 2015-12-20 (日) 00:48:45
    • こんぐらい自分でできるだろ -- 2015-12-20 (日) 02:50:45
    • シミュレーターあるんですねどうもです。 -- 2015-12-20 (日) 02:57:54
  • 炎のこれ拾ったんだけど光ネメシスと光ニロチ持ってるから属性変えなくていいかな?あとアーレスってブレスタで運用した方がいいのかな? -- 2015-12-22 (火) 15:34:39
  • ☆13のDB、これと夜桜しか無いの。しかもアーレス交換品だから属性20だし。 -- 2015-12-22 (火) 17:37:09
    • アンガ堀りしよっか -- 2015-12-25 (金) 19:59:38
  • 6鯖アンガ堀サボりすぎぃ! -- 2015-12-27 (日) 00:34:41
    • 違うんだ。もう既に終わってるんだ…(´・ω・`) -- 2015-12-28 (月) 19:31:12
    • すまんもう完成させてしもうてたわ。 -- 2016-01-01 (金) 11:03:01
    • 6鯖だからしゃーない(諦め) -- 2016-04-26 (火) 05:17:08
  • 最近復帰したんだけどまだこの武器って現役? -- 2016-02-05 (金) 00:52:47
    • 上位互換は出たがまだまだ現役。 -- 2016-02-05 (金) 01:18:04
    • 多分XHじゃ最低限これ担いでりゃ文句は言われんくらいには現役 -- 2016-02-05 (金) 01:39:11
    • 12でも文句は言われんから全然現役上位はあるけどね -- 2016-02-09 (火) 22:27:24
    • 全然OK。1年くらい離れててもまだ取り残されてないって嬉しいよね。 -- 2016-02-14 (日) 02:32:55
    • まぁ今の☆13の火力状況はアーレスを基準に考えられてるからな。 -- 2016-02-14 (日) 03:14:01
    • 石交換で属性60にして初☆13のDBがアーレス。光属性1本、BS運用でエクスごり押しできるのが良いな。 -- 2016-02-23 (火) 07:01:28
    • 技量で装備できる割には異様につよいからね。 -- 2017-01-20 (金) 06:47:22
  • 弱点属性合わせた潜在クラフト赤DBのエレスタと属性合わないこれのSD運用ってどっちが強いん? -- 2016-03-24 (木) 03:29:57
    • シミュしろ -- 2016-03-24 (木) 03:33:42
    • まぁ結論から言えば赤潜在1だとSDアーレス10603の方が強い。赤潜在3だと技量次第で負ける。 -- 2016-04-10 (日) 14:25:10
  • NT武器きたけどこれってまだ現役で使えるかな? -- 2016-04-20 (水) 22:42:00
    • これで現役じゃなかったらオービット、オフスしか生き残らない -- 2016-04-26 (火) 04:00:05
      • 誤差レベルのそいつらもこぞって産廃になるわ。つまり違うってことだ -- 2016-05-06 (金) 17:19:36
    • これ現役じゃなかったらレボル死産してますやん -- 2016-04-26 (火) 08:14:05
    • 使えてしまうから一年前から武器更新無しでやってる、緊急が回数制限つきになった昨今カリカリの最強武器も必要ないし。 -- 2016-04-26 (火) 08:46:14
  • 伐採提案のあった木をCOしておきました。 -- 2016-05-29 (日) 08:29:44
    • お疲れ様でした。 -- 2016-05-29 (日) 12:50:14
  • 炎枠DB筆頭 -- 2016-05-29 (日) 13:22:34
    • やっぱり同じこと考えてる人いたか。現状だとこいつが一番炎属性でしっくり来る見た目してるから、今更になってチマチマ石集めしてる俺。過疎っててきついんじゃー -- 2016-05-30 (月) 11:29:26
      • 光オフス炎アーレス雷オービット氷レイ闇インヴェ風レボルで揃える予定。ヤマト後ならちょっとだけアルチ栄えてるぞー -- 2016-06-04 (土) 19:12:14
  • 始めたばかりの時にマグ死んじゃったから技量要求の星13しか装備出来ないって人はこれで良いんですかね?レボルシオシリーズより早く作れるかなと思い聞きました -- 2016-05-31 (火) 19:23:27
    • マグ新しく買いな。やり込もうとすれば最低でも3つは買うようになるわけだし、1こ300円さ。2回ジュース我慢すればいいレベル。 -- 2016-06-04 (土) 19:09:38
      • ジュース換算わろたw -- 2016-06-09 (木) 05:45:41
  • 今はマグ買うことを決めてAC使用でアイテムが貰えるキャンペーンを待ってます! 木主 -- 2016-06-05 (日) 00:09:56
    • チェックミス -- 2016-06-05 (日) 09:58:06
  • アーレスはレイシリーズの登場で産廃と化した。悲しいね -- 2016-06-23 (木) 09:46:08
    • 性能あんま変わらないし、DBはPP回収早いから産廃では無くね? -- 2016-06-23 (木) 18:49:57
    • コイツいっつも産廃産廃言ってるな -- 2016-06-23 (木) 19:46:11
    • 与ダメ1負けたら死ぬ病罹ってるのか知らんけどオフスでたときに死んでるんじゃないですかね -- 2016-06-23 (木) 20:03:37
    • 性能はともかく、好きで使い続ける人がいる限り産廃だなんて思わない -- 2016-06-25 (土) 13:24:33
    • 今のゲームバランスだとアーレス程度の武器を12人が持ってればどのクエも余裕なんだから産廃とかどーでもよくないか?時間と戦ってる奴は知らんが -- 2016-07-03 (日) 18:06:32
      • 野良でアーレス程度の武器を12人持ってるのに出会ったことないし、今後も出会えるとは思えない -- 2016-07-20 (水) 12:26:36
      • 野良で☆13の10603ならかなり上等だわ、雑魚にイデアルですらマシ。コレクト品のレイを0200で担いでる奴すらいるんだから -- 2016-08-17 (水) 17:55:02
    • DBだと他属性にして使えるから -- 2016-07-03 (日) 19:11:08
    • 炎っぽい13DBがこれしかないから炎枠はこれを使い続けてるぜ -- 2016-07-21 (木) 19:48:49
    • 産廃って言葉用いて大量のレスを呼び込む手法やめろw -- 2016-07-25 (月) 22:21:27
    • そういう基準ならオフス以下は全部産廃じゃん。オフスもオビもレイも持ってるけど、これが一番思い入れがある(オープンβからプレイ)から、余程差が開かない限り使い続けるけどな。 -- 2016-07-29 (金) 21:50:48
    • お前ら・・・DB愛にあふれてんなw オフス以下与ダメあがる潜在で1450↑あたりならもう大差ないだろw ちゃんと強化してんなら見た目好きなもん使えよ 産廃とおもうならレイにすればいいじゃん -- 2016-08-17 (水) 16:48:55
    • まだ現役だ やはり炎属性はこいつが見た目的に合うと思う。 -- 2016-09-25 (日) 14:38:11
  • アムチでアーレス石落ちまくるから、全属性アーレスも現実的になってきたな -- 2016-11-06 (日) 17:07:24
    • 全属性ギクスの方が今なら楽だと思う… -- 2016-11-07 (月) 07:37:25
      • ギクス集めながらアーレス交換すれば尚お得 -- 2016-11-11 (金) 09:47:02
    • エレスタ勢としてはボトムがアーレスクラスになるのは確かに嬉しい。ギクスは因子目当てで+35にしておこうと思うと、どうしても2~3属性ぐらいがSG的に限界だし・・・。 -- 2016-11-11 (金) 16:58:47
  • これ氷とかならまだ担いでいい? -- 2017-02-17 (金) 10:53:36
    • いや もう型落ちだろ -- 2017-02-17 (金) 11:15:18
    • 2年前からアーレスだお。ネメシス石がまだ集まらない内に他のいっぱい実装されてしまったのん・・・(´・ω・`) -- 2017-02-19 (日) 00:34:27
    • 手持ちのDブレードによる。エレスタでの運用なら最低の6%でもブレイクSDのオフスやアストラを上回る。 -- 2017-03-07 (火) 12:46:49
  • デュアルブレードの因子SOPは消費軽減か。便利やん。 -- 2018-08-30 (木) 05:01:13
    • 要塞のSOPはアタックPPリストレイトだからAR、テク武器、Hrで運用するTMGあたりは役に立たないけど戦士のSOPはどの武器種でも役に立つな -- 2018-08-30 (木) 22:29:40
  • ヘリクス+4%ついたアーレスブレードNTとユピテルはどっちがダメージ出るんだ……?いやアーレスの目玉はそこだけじゃないのかもしれないけど -- 2018-09-03 (月) 21:31:57
    • ヘリクス+4%もだけどSOP何つけるかにも寄るんじゃない? -- 2018-09-04 (火) 20:45:10
      • やはりSOP次第ですね…… -- 木主 2018-09-05 (水) 00:05:20
    • 単純にSOPなし、OPも無しならまだユピテル(追撃有)じゃないかな -- 2018-09-04 (火) 20:59:53
    • 比べる前に別属性で入れようや -- 2018-09-04 (火) 21:03:47
      • 全属性シエン、ユピテルで埋まってるのです…… -- 木主 2018-09-05 (水) 00:04:28
      • 埋まってんだったら要らねーだろ。アトラから乗り換えとかならまだわかるが立ち上がりが遅くてレイドじゃ終盤で「ようやっと全力出すぜ…あ、終わりましたわ」なんだから -- 2018-09-10 (月) 22:23:40
    • PB溜まったらアーレスNTに持ち替えるために作ったけど、sop444+ヘリクス4%合わせても、PAたくさん撃てるボス相手だとユピテルのほうが出てたよ。またこれも、OP次第で少し変わってくるけれど… -- 2018-09-10 (月) 20:59:21
      • 貴重な情報ありがとう!! -- 木主 2018-09-14 (金) 11:40:43
    • 火力sopの場合打撃つめば積むほどアーレスが有利になるし打撃積んでないならユピが強い。打撃ラインとしては大体4000程度だったよ、ソードではね。バウンサーはどのラインかわからんから調べる他ない -- 2018-09-10 (月) 21:17:46
  • こいつの潜在を生かすためにマグを切り替えるのはいいんだけど装備に打撃力を要求してくるリヴァガがはずれてしまうんです。他の人達ってマグとかどうしてるんだろ? -- 2018-12-18 (火) 13:51:54
    • 課金して打撃(or技量)マグ並べるか、そもそも使わないかどっちかですね。 -- 2018-12-18 (火) 15:46:14
      • デスヨネー -- 2018-12-18 (火) 16:08:24


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS