Top > Comments > イスアリス

Comments/イスアリス
HTML ConvertTime 0.089 sec.

イスアリス

  • なにこれ超かっけえ、キャス子最高やで! -- 2014-10-08 (水) 13:29:05
    • やっべえwかっけえめっちゃほしい! -- 2014-10-08 (水) 13:35:07
    • キャス子の俺歓喜!これ拾ったらBo始めるわ -- 2014-10-08 (水) 14:18:18
    • 紫キャス男の俺も大歓喜 -- 2014-10-08 (水) 16:10:53
    • メナアリスがヴァーダーソーマだからビッグヴァーダーさんから泥だったりして -- 2014-10-08 (水) 14:23:00
    • か っ こ E ! -- 2014-10-08 (水) 14:29:17
  • 納刀状態がアリスリーパーのボディパーツと干渉しなければいいが。メナアリスはしたし… -- 2014-10-08 (水) 14:58:23
    • DBの基本納刀方だと考えるとメナアリスよりはだいぶマシにはなると思う。 -- 2014-10-08 (水) 15:01:52
    • TGSの動画だと縦に収納されてたはず。なんかロケットのエンジンみたいな感じだったかな? -- 2014-10-08 (水) 15:22:44
      • 画質が酷いがこんなんだ http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=43971 -- 2014-10-08 (水) 15:24:29
      • 干渉ってレベルじゃねぇな -- 2014-10-08 (水) 15:26:25
      • すごく・・・大きいです・・・ -- 2014-10-08 (水) 15:31:23
      • 公式SS見てかっこよさに歓喜して、その収納SS見て落胆した・・・。 いくらなんでもでか過ぎだろ・・・ -- 2014-10-08 (水) 23:28:51
      • どういう風に持ってんのこれ?トンファーっぽい -- 2014-10-08 (水) 15:06:53
  • ソーマソール付いてるのが出品されてたらしいから、エンブリオじゃない?9鯖はまだ0。 -- 2014-10-09 (木) 01:25:09
    • 結構な人数がエンブリオ行ってるのに画像の一つも出てないのが疑問 -- 2014-10-09 (木) 02:17:18
      • ソーマからって決まったわけじゃないしなんとも言えないけどレベル帯が66~でアドじゃないと無理とかあるのかも? -- 2014-10-09 (木) 02:21:35
      • ちょうどコイン5000枚あるしダメもとでエンブリオトリガー使ってみっか… -- 2014-10-09 (木) 01:50:08
    • ソーマならトリトリ3でばらまきだな。じっくり待とうぜお前ら@2週間だ -- 2014-10-09 (木) 03:34:07
    • ソールは後付けも出来るから注意な。確か画像だとライズ付いてなかったし。 -- 2014-10-09 (木) 04:50:48
      • SHAD採掘場のみレコードがあるところを見るにソーマ確定ではないけど恐らくソーマなんじゃないかね。ほかの所も全部確認したが他にレコードに載ってるとこは無いし、少なくとも採掘場でのみ落ちてる -- 2014-10-09 (木) 05:33:54
  • キングヴァーダから泥です。画像は貼り方わかりませんが潜在は遼遠の手でした -- 2014-10-09 (木) 09:52:24
    • 情報ありがとです。ヴァーダーとは盲点でした -- 2014-10-08 (水) 17:59:45
    • DBなのに遼遠…? -- 2014-10-09 (木) 09:58:01
      • 遼遠の手ってマジならどうやって使うんだろw -- 2014-10-09 (木) 09:58:42
      • 信じても良いのかい・・・? -- 2014-10-09 (木) 10:00:40
      • 遼遠とか釣り針でかすぎ -- 2014-10-09 (木) 10:01:37
      • 遼遠の手ってマジ?FB飛ばすぐらいしか意味ないじゃんw -- 2014-10-09 (木) 10:08:47
      • PB以外に意味ないじゃんとかマジで言ってるの?いやまぁ、言ってる事自体は合ってるけどそれで十分というかそれ以外に何が必要なの? -- 2014-10-09 (木) 10:13:18
      • もしそれが本当ならガチでエア沼だな・・・それDBに必要な潜在なのかと小一時間 -- 2014-10-09 (木) 10:15:47
      • PBFラッシュに使えるし、不必要ではないだろ。本当に遼遠ならPB強化想定だろうしな -- 2014-10-09 (木) 10:19:36
      • 遼遠の倍率8%だぞ。なおかつ遠距離という条件付き。バイオ使ってたほうがいいわ -- 2014-10-09 (木) 10:22:28
      • ジャスティスクロウ「」 -- 2014-10-09 (木) 10:32:22
      • PBFラッシュにしか使えない潜在が本当にDBに必要かと。 -- 2014-10-09 (木) 10:48:57
    • ってかLv帯は?66-70のテーブルならAD行かなきゃだし -- 2014-10-09 (木) 10:18:04
      • エネミーのレベル書いて欲しいぜ -- 2014-10-09 (木) 10:25:48
      • 緊急でやるしかないか。みんな闘将に流れるだろうからツライものになりそうだ -- 2014-10-09 (木) 10:47:49
    • どっちにしても画像もなしじゃねえ。ヴァーダかソーマで当たりつけてたからドロップは順当だと思うけど遼遠に関しては懐疑的だわ -- 2014-10-09 (木) 10:57:01
      • ヴァーダーいつも結構人居るよそれに8人とかでも良いじゃないかわらんよあんま -- 2014-10-09 (木) 10:52:14
    • キングかぁ・・・リアユニやビットみたいに共通ドロ扱いならトリガーで掘れるんだけどなぁ -- 2014-10-09 (木) 10:19:55
    • メナアリスがGu系の潜在で、アリスリーパーがキャストのパーツだから雰囲気的には遼遠の手はありそうだな。ただ、そうなると数字以外バイオDBの下位互換という現実…。 -- 2014-10-09 (木) 11:05:31
      • 潜在が何であれヴァーダー倒しに行くけど、SHとADどっちで出るのか知りたい -- 2014-10-09 (木) 11:23:25
      • まぁ、☆11ならADかなぁ。フリー探索だったら出土してるかもしれないし。 -- 2014-10-09 (木) 11:27:56
      • SHADから出たので66~ですかね -- きぬし? 2014-10-09 (木) 11:39:45
      • 画像あげられないならビジフォンで買えない値段で出品してあげられる人にSSとってもらうとかでもいいのよ? -- 2014-10-09 (木) 11:43:26
  • メナアリスが第二の潜在として「遼遠の手」が出て勘違いしてる人が多い。有力候補として纏めるとエンプリオ、アンゲル、フューナル、新エネミーだからそこら辺をマラソンすれば出るてしょう。 -- 2014-10-09 (木) 12:02:16
    • なるほど、というかメナに遼遠の手ついたのかw -- 2014-10-09 (木) 12:13:47
      • 今回はサテライト強化やインフィ強化と有難い潜在が多いからイスアリスも期待している。 -- 2014-10-09 (木) 12:20:44
    • 【修正】 アンゲルはダーフシリーズとして決まりがあるので有力候補から外れます。 -- 2014-10-09 (木) 12:36:38
    • ビッグヴァーダーがゴミレアしか持ってない、ソーマがメナアリスをドロップしていると考えるとあり得ると思う。 -- 2014-10-09 (木) 12:42:52
  • とりあえずはみんな落ち着け、レコード更新まで待とうぜ(出土してなかったらアレだが…) -- 2014-10-09 (木) 12:39:40
  • エンブリオトリガーの連戦やってるやつニコ生でいたけどだれっひとりでてなかったみたい。 -- 2014-10-09 (木) 14:06:43
    • ADの66帯から追加されたシリーズの武器だし66-以降のソーマorヴァーダーじゃねーの? -- 2014-10-09 (木) 14:08:23
      • トリガーで出る奴は70じゃなかったっけ? -- 2014-10-09 (木) 14:10:43
      • もしそうならトリガー大人気だと思うけど。実際そんなわけない。 -- 2014-10-09 (木) 15:17:01
      • トリガーは皆70よー -- 2014-10-09 (木) 15:33:47
    • 上の方にもあったけど実際エンブリオで運営の設定ミス→お詫びの図式が浮かんできた・・・ -- 2014-10-09 (木) 14:09:18
    • まさかのDF新ドロだったりしてな…(エルダーとか…? -- 2014-10-09 (木) 14:18:25
  • 4鯖15時リリ緊来たのでコレでヴァーダーなのかそれとも他のなのか分かりそうです -- 2014-10-09 (木) 14:16:17
    • クーガーNX・ACEの可能性はないか? -- 2014-10-09 (木) 14:28:13
    • 期待 -- 2014-10-09 (木) 14:30:13
    • ヴァーダ―組とマイザー・シグノ・クーガー組でコレのどれかに該当してれば少なくとも出土報告は上がる気がしますです -- 2014-10-09 (木) 14:31:11
    • 緊急キング3回4人ともフルブでドロップなし、ビジフォン張り付いて観察してみます -- 2014-10-09 (木) 15:33:16
      • これはエンブリ濃厚か? -- 2014-10-09 (木) 15:35:27
    • 同じくフルブでキング3ドロップ無しですー、現在ビジフォンも動き無し -- 2014-10-09 (木) 15:37:12
    • 1鯖15時からアムドあるのでコレで少しは検証が進むかもねー -- 2014-10-09 (木) 14:59:30
  • 緊急の70キンヴァじゃないかなぁ -- 2014-10-09 (木) 15:10:28
    • 色んな緊急に参加してもらうために、ナベ→バンサからケトレイタ アムドゥ→ヘイズからブランカユピテ リリ→キングからイスアリスを追加した的な・・・ -- 2014-10-09 (木) 15:14:55
  • 俺はこの公式画像にヒントがあると思うんだ。市街地だろ?これ。つまり… -- 2014-10-09 (木) 15:12:45
    • 最初の方のコメント読んでみようか。 -- 2014-10-09 (木) 15:17:06
    • フウガナギナタの公式画像は森林→実際は海底のマギサ、関係はないと思うぞ -- 2014-10-09 (木) 15:28:17
    • 最近どころかずっと前から紹介画像の背景は一致しないんだよなぁ -- 2014-10-09 (木) 16:27:31
  • イスアリス普通の66-70ヴァダからドロップしたみたいです  -- 2014-10-09 (木) 15:35:37
    • 確定情報だけ書こうよ、そもそもヴァダって何よ -- 2014-10-09 (木) 15:38:18
      • すまんヴァーダーだ スクショはツイッター 貼って大丈夫かな?  -- 2014-10-09 (木) 15:39:53
      • どっちのヴァーダーかって話しじゃないの -- 2014-10-09 (木) 15:40:14
      • 普通のって言ってるじゃん -- 2014-10-09 (木) 15:41:45
      • ログ見る限り同時にリア・アームのヴァーダー防具拾ってる辺りビッグヴァーダーのほうだな -- 2014-10-09 (木) 15:41:52
      • すまん通常種ヴァーダーだ 一応異名付きだった 同じptで落ちたからパニックになてtる -- 2014-10-09 (木) 15:42:01
      • ビッグヴァーダーだ -- 2014-10-09 (木) 15:42:28
      • ちなみに潜在は現在強化中だがメセタ不足でそこまでいけるかわからないとのこと -- 2014-10-09 (木) 15:42:49
      • このゲームビッグヴァーダーとヴァーダーソーマっていて普通のヴァーダーだとどっちの通常種もあてはまるからね -- 2014-10-09 (木) 15:43:31
      • こちら4鯖民です。ヴァーダーから落ちたということですのでビジフォンで確認したいので99億メセタで出品していただいてよろしいですか?有用な情報になるおもいますのでおねがいします。 -- 2014-10-09 (木) 15:46:09
      • 潜在は遼遠の手 -- 2014-10-09 (木) 15:47:13
    • 要求打撃力690で+4の時点で打撃力645らしいな -- 2014-10-09 (木) 15:39:06
    • ビッグヴァーダーで確定みたいだな。後は潜在だな。 -- 2014-10-09 (木) 15:46:01
    • 潜在:遼遠の手みたいだな。 -- 2014-10-09 (木) 15:46:31
      • みたいですね。まさかガセじゃなかったとは... -- 2014-10-09 (木) 15:47:29
      • SSはよ -- 2014-10-09 (木) 15:48:24
      • 出たならさっさとビジフォンに出してほしいなガセ多すぎて信じられん -- 2014-10-09 (木) 15:51:03
      • なぜ頑なにssを出さないのか…確定したなら出してくださいよ -- 2014-10-09 (木) 15:51:30
      • ツイッターに画像有り。加工跡が無いため事実かと。 -- 2014-10-09 (木) 15:51:39
      • SSはあるがツイッター産だから無闇に貼れないからなぁ -- 2014-10-09 (木) 15:52:04
      • 4鯖でリリ緊あったのに未だに一個も出品無いですからね…。実際見るまではまだ何とも言えないかと -- 2014-10-09 (木) 15:52:13
      • 見た目だけになってしまったか… -- 2014-10-09 (木) 15:52:32
      • Twitterみてこい。ヤフーからリアルタイムでイスアリスで検索すれば出てくる。 -- 2014-10-09 (木) 15:54:32
      • 4鯖のフレが出したけど今から出品するらしいから見てみ -- 2014-10-09 (木) 15:54:45
      • 4鯖出品確認 -- 2014-10-09 (木) 15:56:34
    • おおお、4鯖イスアリスビジフォン確認しました! ありがとうございますって事はドロップ率ヤバイなこれ。 -- 2014-10-09 (木) 15:56:46
      • 通常からもでるからまだマシな気がする。 -- 2014-10-09 (木) 15:58:12
  • 画像ありだったね、潜在の -- 2014-10-09 (木) 15:53:17
  • 4鯖ビジフォンで確認。しかしガチで遼遠だとは。なんだかなあ -- 2014-10-09 (木) 15:58:36
    • いやほんと遼遠の手って・・・ -- 2014-10-09 (木) 16:02:22
    • 賢者タイム(いらないかな・・・) -- 2014-10-09 (木) 16:04:36
    • 3で8%だっけ?マジでもっとマシな潜在あんだろーがよ、まぁ、開放しないでいいや。 -- 2014-10-09 (木) 16:05:48
      • 出した人は潜在解放しないで売るべきだっただろうな 潜在がこれってわかったら
        10mで売れるのかどうか・・ -- 2014-10-09 (木) 16:15:42
    • 遼遠乗せれるPAってケストレル、ジャスティス、スターリングか、どれも近距離の方が火力出るから微妙すぎるな、これを使う場合はFB発射装置か。 -- 2014-10-09 (木) 16:25:40
      • 崩撃と同倍率だからバイオのが勝手がいいし、魔石がなくてもクラフトレクスティーやディオレクスティーのがいいってのが哀しいな。見た目は素晴らしいんだが… -- 2014-10-09 (木) 16:35:48
  • さてロドス狩りに戻りますか -- 2014-10-09 (木) 16:18:23
    • そだね、追加のDBは微妙だし、それがいいね。 -- 2014-10-09 (木) 16:20:14
    • ミリオブライトみたいにならなきゃいいんだがなぁ これは運営の一本釣りに使えというイキなハカライ -- 2014-10-09 (木) 16:22:45
  • 間違ってメナアリスの第二潜在を間違ってイスアリスに入れてしまいました(テヘッ とかは無いよな… -- 2014-10-09 (木) 16:31:56
    • そして第二の潜在に 完全なる災い が追加されるのか・・・ -- 2014-10-09 (木) 16:40:49
    • どうせこの手の潜在つけんなら零の手にしろよな・・・フォトンブレードに使えるとか以前に近接職にこの潜在つける神経がわからん。DBは中~遠距離が出来る近接職であって遠距離職ではないのに。 -- 2014-10-09 (木) 17:33:49
      • DBに零の手つけてどうする気だ? -- 2014-10-09 (木) 17:46:30
      • すまん。完全ににわかだったわ。恥ずかしすぎて死にそう。首つってくるわ -- 2014-10-09 (木) 17:47:57
      • お前みたいのが運営の思考 -- 2014-10-09 (木) 17:52:45
    • TマシなんてFo装備可でもないのに潜在が紅蓮結晶なやついるんやで。それに比べたらマシマシ -- 2014-10-09 (木) 18:00:59
  • これは坑道に潜るしかないな -- 2014-10-09 (木) 17:57:15
    • 緊急のヴァーダースルー出来なくなったな… -- 2014-10-09 (木) 20:49:08
    • フリミででないかねー・・・ -- 2014-10-09 (木) 21:28:27
  • ぱっと見ラヴィスシリーズかと思ったわ。 -- 2014-10-09 (木) 22:09:55
    • バーチャロンのサイファーが持ってそうなデザインだな -- 2014-10-10 (金) 02:08:46
      • この画像武器に座ってるように見えるのは自分だけなのだろうか? -- 2014-10-10 (金) 02:47:17
  • 煽りじゃなくてこの潜在どう使えば良いの?FBとジャスティス? -- 2014-10-09 (木) 17:49:33
    • デュ、DBでテクを・・・撃つとき・・・とか・・・・ -- 2014-10-09 (木) 17:52:31
      • い、イッ・・・イルバータ・・・(白目) -- 2014-10-09 (木) 18:18:36
      • や、やったぁ。ぜ、絶望で戦闘機に対抗できるじゃーん(落とせるとは言ってない) -- 2014-10-09 (木) 18:34:56
      • ふぃ、フィーバー中のブレード連打は結構つおい… -- 2014-10-09 (木) 18:49:11
    • 割とマジでこれ使う場面は・・・FBだけじゃ…ね?テク打ったところでダメージなんて・・・ -- 2014-10-09 (木) 19:08:15
      • ジャスティスも至近距離で紋章刻むの当てた方が強いしな・・・ -- 2014-10-09 (木) 20:03:51
      • 遠距離PAが追加される可能性もあるからね。見た目好きだから掘りに行こう -- 2014-10-09 (木) 20:10:03
    • 暗にFBF弱体化させるからこれ持ってねっていう事なんじゃなかろうかと思うのだけど -- 2014-10-09 (木) 23:08:16
    • どう足掻いても普通に使えばバイオの劣化にしかならない気がする -- 2014-10-09 (木) 23:11:37
      • せめて倍率が高ければね…8%じゃあどうしようもない。 -- 2014-10-09 (木) 23:45:44
      • 近接じゃなく射撃職の潜在だから致し方無い… -- 2014-10-10 (金) 00:13:02
      • かといってもっと倍率上げてしまえば確実にFBF時が壊れになるよね・・・ -- 2014-10-10 (金) 02:04:44
    • 射出FBの攻撃力UP、ジャスティスクロウの強化潜在、ケストレルランページの最後のフォトン柱の威力UP潜在だと思えばいいんじゃね -- 2014-10-10 (金) 01:16:59
      • 遼遠の手ってのは着弾した時点での敵とプレイヤー間の距離なのか、攻撃を開始した時点なのかどちらなのだろうか。後者ならディストラクトウィングが乗るって可能性は… -- 2014-10-10 (金) 01:51:16
      • 基本的にこういう潜在ってダメージ判定時の敵プレイヤー間の距離なんじゃないか? -- 2014-10-10 (金) 02:21:23
      • 距離系スキル(ゼロレンジ、シャープシューター)は全部ダメージ発生時の距離で判定される -- 2014-10-10 (金) 03:25:52
      • そうだ、ジャスティスクロウを放って転身。これだ -- 2014-10-10 (金) 04:14:28
    • FBってもしかしてPB?っていうのはもしかして野暮? -- 2014-10-10 (金) 04:45:03
      • フォトンブラストとの区別の為にそう呼んでる。大本は開発中画面より -- 2014-10-10 (金) 04:46:45
    • この潜在の距離って前後左右の距離だけなの?上下方向の距離は加味されない? -- 2014-10-10 (金) 12:46:22
  • まぁビッグ(キング)ヴァーダーからのドロップでDBの赤箱が出ればコレ確定っぽいから掘るのは楽そう。 -- 2014-10-10 (金) 05:47:38
  • 言うってもさお前ら、現状そうだけどDB自体新武器過ぎてPA全然ないんだぜ?今から追加するのでおお化けする可能性も考慮して置いたほうが後々泣かないですむぜ?と言う訳でタイミングを見て入手し眠らせとこ、全盛期アディションガンスラみたいな事にはならないと思うがさ。 -- 2014-10-10 (金) 07:56:45
    • いやーでも8%ですし、JA8%UPのバイオと打撃力差8で遠距離専用じゃそこまで化けないって -- 2014-10-10 (金) 08:03:56
    • バイオでいいって時点で化ける要素はない -- 2014-10-10 (金) 11:36:55
    • 現実を見ろ・・・どう考えてもゴミ潜在・・・ -- 2014-10-10 (金) 13:32:37
    • 今までの流れだとアルチや新難易度でかなり劣る武器になってしまう可能性もあるからそれも頭にいれておこう -- 2014-10-10 (金) 13:36:42
    • 遠距離だけじゃなくて近距離も等しく威力上げる潜在いくつもありますし… -- 2014-10-10 (金) 16:14:13
  • マイショップで試着したけど、これ公式画像がカッコいいだけという気がした。 -- 2014-10-10 (金) 11:13:45
  • マイショップにありました。打撃522 必要打撃690 クラスバウンサーのみ -- 2014-10-10 (金) 13:39:06
    • そしてヴァーダーソールにウィンクルムついていたのでソーマからのドロップではないです -- 2014-10-10 (金) 13:46:18
      • ヴァーダーソールだからビッグヴァーダーやね。ヴァーダーソーマはソーマソール -- 2014-10-10 (金) 18:52:28
  • SHヴァダがクソ過ぎて、緊急でもないと掘りに行く奴少ない・・ってかいないような・・ -- 2014-10-10 (金) 12:35:11
    • Boだと範囲あるし修理する奴出た瞬間倒せるから雑魚だけどな -- 2014-10-10 (金) 13:47:05
    • ソロでいけばいいんじゃね? -- 2014-10-10 (金) 13:48:44
    • ソロだと回復しないから楽だぞ -- 2014-10-10 (金) 13:53:38
    • サブHuの乙女マッシブさえありゃ部位無視してコア直ですぐだぞ -- 2014-10-10 (金) 19:43:52
  • フォトンブレードフィーバーのループならかなりの火力になると思うんだけど、そんなにダメな潜在かな? -- 2014-10-10 (金) 17:29:22
    • ダメではないと思うけど、8パーなら他にも出せる武器あるし、完全に見た目用かなぁ。 -- 2014-10-10 (金) 17:31:11
    • 近接職の近接武器に遠距離職主体の潜在つけられてコレいいねなんて言えないでしょうよ。 -- 2014-10-10 (金) 18:49:42
      • 逆に考えるんだ、第二がくると -- 2014-10-10 (金) 18:55:00
      • うん。機構滅牙はきそうだから俺は掘ってる。20Mから40Mで売られてるけど正直将来性があるってだけじゃ今買う価格ではないしw こき -- 2014-10-10 (金) 18:59:11
    • 8%ならレクスティーでよくない? -- 2014-10-10 (金) 18:53:30
    • 8%ならバイオでいいじゃん -- 2014-10-10 (金) 18:56:45
    • 8%なら同じ☆11のグランフォルの方が総合的に火力でる -- 2014-10-10 (金) 19:00:38
    • 使えなくもないけど8%程度だったら他に良いのがあるし、この武器のために遼遠の手強化なんてしたらメナアリスとかが強くなりすぎるし。第二潜在かこれと相性のいいPA待ちかな -- 2014-10-10 (金) 19:18:05
    • まぁせめて武器に少しでも法撃値があれば、って感じだったのだがな -- 2014-10-10 (金) 20:03:17
    • いやいやバイオならジャストアタックするだけで近距離も遠距離も8%なんだけど -- 2014-10-10 (金) 22:42:16
    • まずフィーバー中も普通に近距離で戦ってるからわざわざ距離を取るのも面倒くさいし・・・。 -- 2014-10-11 (土) 05:25:37
    • 如何にエアプかという事を実直に物語る潜在である -- 2014-10-10 (金) 22:28:07
      • まぁ今後のPAに期待しよう・・な?期待したい・・・ -- 2014-10-11 (土) 06:50:05
      • もしくは第2潜在かね。 Bo自体はEP3目玉職だし当面は優遇される気がする。 -- 2014-10-11 (土) 13:32:26
      • 第2…潜在…。閃いた!「完 全 な る 災 い」(ヤメロオオオ!!というレスが付くと予想) -- 2014-10-12 (日) 07:28:34
      • 運営「エ、エアプちゃうわ!!こっ…これから遠距離PA実装する(予定があるかも知れない)んだもんねーーっ!!」 -- 2014-10-11 (土) 17:06:52
      • それだけ最近の潜在が優秀になってきてる証拠でもある。SHAD後期とか光輝でも何の抵抗もなかった -- 2014-10-11 (土) 17:49:52
    • 面白い組み合わせだと思うけどなー -- 2014-10-11 (土) 00:56:06
      • おもしろい組み合わせだとは思うけどそれより緩い発動条件で同じ(もしくはそれ以上)上昇率が得られる武器があるんだからこういう評価になるのはしょうがないよね。 -- 2014-10-11 (土) 01:11:13
      • んま流石に打撃武器にこれ付けたんだから何かしら意図があると思うよ。メナアリスとシリーズで揃えたかったけだと思うけどね -- 2014-10-11 (土) 03:15:36
      • せめて8/9/10%だったらなぁ~ -- 2014-10-11 (土) 03:55:10
      • 本当バイオって癌よな~。もう少し実数下げないと他の星11が泣くで。また魔石配っといてそりゃないっすわ・・・。 -- 2014-10-11 (土) 18:01:09
      • 馬鹿どもが手間かかるのが嫌だってうるせえから魔石ばら撒いたんだろ -- 2014-10-11 (土) 18:35:48
      • 今はクラフトも十分実用レベルだしバイオどうこうの問題じゃないよ。潜在ゲーになってる現状でこの潜在この倍率じゃどうにもならない。 -- 2014-10-11 (土) 22:25:37
      • それ以前にどの攻撃でもJAの難度が低すぎて、上位層なんかじゃなくてもできて当然なのがいけない。おかげで「JAしたら」の制限がほとんど無意味。 -- 2014-10-13 (月) 02:36:58
    • PAにそのうちミリオンみたいなの来たりしてな で、その時強すぎるからPブレが弱体化されたりするんでねーのとかは思ってる -- 2014-10-11 (土) 04:34:04
  • 今のヴァーダ緊急のクエストレコードに乗ってないですなぁ…本当にヴァーダ―なのか… -- 2014-10-11 (土) 03:34:26
    • ドロップ者出てるで -- 2014-10-11 (土) 03:52:59
    • マイショにウィンクルム+ライズⅡがあったからおそらくヴァーダーだと思われる。 -- 2014-10-11 (土) 03:54:47
    • ブラオ使ってたらレコード出ないしなぁ -- 2014-10-11 (土) 07:07:29
    • ミリオブライトとかも実装後5日程度レコードに乗ってなかったしな。 -- 2014-10-11 (土) 10:17:49
  • なんかシューティング系のゲームに出てきそうなデザインだね。色合い的には好きだからたまにヴァーダー行くか。 -- 2014-10-11 (土) 13:17:23
  • この潜在……これって分離してサイ○ミュ兵器として遠距離から狙撃出来るって認識でいいんですかね?(ドキドキ… -- 2014-10-12 (日) 00:02:31
    • ???「行け、ファンネル!」 -- 2014-10-12 (日) 02:22:32
    • ???「どうしたイスアリス!私がわからないのか!?」 -- 2014-10-12 (日) 03:23:24
    • そのPAはよ -- 2014-10-12 (日) 05:52:04
    • 貴様のメメタも一緒に連れていく。 -- 2014-10-13 (月) 02:57:18
    • ☆を飛ばしてもええんやで(ニッコリ -- 2014-10-13 (月) 19:19:59
    • ???「行けよ!ファング!」(ちょっと離れて脳筋PBF連打) -- 2014-10-16 (木) 05:33:42
  • まだ公式画像のままのようなので一応SS撮ってきました SS -- 2014-10-11 (土) 09:33:45
    • おつー、やっとss出てきたか… -- 2014-10-11 (土) 09:51:03
    • SS提供ありがとう、編集しておきました -- 2014-10-11 (土) 10:00:00
    • 違うSSになってるのだが? -- 2014-10-11 (土) 17:50:39
      • 編集者の悪意が見えた -- 2014-10-11 (土) 18:32:17
      • この画像尻尾被ってるし枚数も多すぎ、差し替える必要も無かった -- 2014-10-11 (土) 18:49:07
      • お、画像戻ってるな。戻してくれた人ありがとう! -- 2014-10-11 (土) 19:46:47
      • 木主さんのSSを貼ったんだけど、変わってた?変わってたなら戻してくれた人サンクス! -- ↑編集者? 2014-10-12 (日) 07:02:02
    • この画像も見やすくていいけど公式画像もカッコよくてよかったなあ・・・ -- 2014-10-12 (日) 02:02:00
      • 公式のはカッコいいんだが、武器の形状がイマイチ分かりにくかったのが残念だった。 -- 2014-10-12 (日) 11:09:50
    • 色変えたらまんまEWじゃないほうのウイングゼロの羽っぽい -- 2014-10-12 (日) 19:53:06
  • これ結局本体ドロップ?それとも部位破壊? -- 2014-10-13 (月) 05:26:39
  • トリトリにヴァーダー出るから来たら暴落しそうだな -- 2014-10-13 (月) 18:35:22
    • ニャウが呼び出すんでしたっけ -- 2014-10-14 (火) 19:15:09
  • 30周してもでない・・出にくいのかな。 -- 2014-10-13 (月) 19:22:40
    • そらそうよ。巨大機甲種・覚醒のレコード見たら11個だった -- 2014-10-14 (火) 01:05:22
    • むしろたかが30周で出ると思ってたのか、PSO2の絞り方をなんだとおもってるんだ。 -- 2014-10-14 (火) 20:42:01
    • 周回しすぎて、カプセルとメセタが0になった。もちろん出なかった。 -- 2014-10-14 (火) 02:09:02
      • 何故メセタまで0になった?まさかカプセルをメセタで買ったのか? -- 2014-10-14 (火) 03:26:15
      • 新しいタイプの周回奴だな・・・。 -- 2014-10-14 (火) 14:36:41
      • VHAD回せと何回言ったら -- 2014-10-15 (水) 09:11:15
      • 66~になってるからVHADじゃ出ないんじゃ?カプ集めって意味で言ってるならだる過ぎるんだよなぁ。100個集めてようやくSH一週とか、数十周単位でぶん分回すにはきつすぎる。ほんとクソ仕様 -- 2014-10-16 (木) 05:40:13
      • ソロでやってるけどd,e,f廻して時々赤字になっても全体的にはカプセル増えるよ。本当に周回してるか? -- 2014-10-22 (水) 13:50:31
    • レアボス引かないと出ない仕様だからなぁ。でもヴァダは固定だしリスク上げれば引けそうだな、まあトリトリ待ち安定だろ。 -- 2014-10-15 (水) 04:06:10
  • 振った時の音の違いとかエフェクトはないん? -- 2014-10-13 (月) 22:54:20
    • コモン武器と同じだったよ -- 2014-10-15 (水) 00:51:21
  • SSの人のコスと髪型が気になるのですが・・・・ -- 2014-10-14 (火) 06:14:33
    • 髪はアルティナロング、コスはイリシアスタッフ玄かな -- 2014-10-14 (火) 08:55:58
  • スターウォーズの戦闘機にこんなんあった希ガス -- 2014-10-15 (水) 17:21:52
    • ↑あれやろ帝国軍の乗ってる戦闘機やろ? -- 2014-10-17 (金) 15:54:26
  • 格好いいと思うんだけどどうしても折り鶴を折ってる途中の形に見えてしまう -- 2014-10-16 (木) 18:17:01
  • あまりに出る気配ないから全財産の30M握りしめてショップ覗いたら未強化品すら買えなくて泣いた -- 2014-10-16 (木) 19:54:38
    • ヴァーさん行くのだるいし強さ中途半端だからいく人増えないだろうし予告で淫乱数回やらん限り安くならないだろうね -- 2014-10-16 (木) 22:17:44
    • 9鯖にいらっしゃい。最安はその半額よ -- 2014-10-17 (金) 03:09:55
    • さっきの緊急で拾った。
      6鯖なんだが最安値690万ぐらいか。 -- 2014-10-29 (水) 09:09:27
  • うちの鯖だと6本しか出品されてなくて笑った、、、笑った,、、 -- 2014-10-17 (金) 08:52:41
    • 2鯖なんか2本しかないぞ・・・ -- 2014-10-17 (金) 19:07:31
      • リリーパ緊急来たら出品が8本に増えた。でも徐々に売れていって、翌日は2本になってたなぁ。 -- 2014-10-18 (土) 01:42:14
  • 潜在がアレながっかり感がパないにも関わらず、それをものともしない値段っぷり。実用性と値段が比例しないホント不思議な品…… -- 2014-10-18 (土) 18:59:15
    • リリーパ緊急が頻繁に来たらねぇ。 ま、トリトリ3に期待だわ -- 2014-10-18 (土) 21:59:22
      • トリトリ3期待できるかね?ムービー見たけどヴァーダーと必ず戦えるわけじゃないだろうしトリトリ3が20回30回来るより巨大機甲種覚醒が1回来る方が効率よさそう -- 2014-10-20 (月) 11:59:58
      • ヴァーダー緊急の時は隣に闘将とかあるから、全員がそれに参加する訳じゃないし、限定緊急だとレアエネ出やすかったり、ボワンとか出たりするし、とりあえず何か出たらいいな~的に250使う人いたりあるから、出土は増えるんじゃないか -- 2014-10-20 (月) 12:36:45
      • 少なくとも今よりは出品増えるわな。今アド回ってる人らと新緊急行く人らは数が違うわ。まぁ一番は巨大機構種覚醒だが、新緊急は運営が予告に組み込みまくるし、期間中は野良緊急でもかなり発生するし。 -- 2014-10-20 (月) 22:08:47
      • 予告緊急での巨大機甲種だったらクーガー無いしあれがせめて週1でも来てくれればねー・・・。 -- 2014-10-20 (月) 23:30:21
      • ぶっちゃけ70のヴァダがポンポンでクエストこそ無いが現状希少性以外価値がない以上、供給が増えればめちゃくちゃ安くなるパターンでしょ。 -- 2014-10-21 (火) 02:56:53
      • トリトリ3でのヴァーダー期待してたのに全然でない・・・ -- 2014-10-22 (水) 20:47:58
      • うちの鯖ではおよそ3名が値下げ合戦しててあっという間に10m切ったwまだ値下がりそうだからもうちょっと様子見て買おうかな -- 2014-10-23 (木) 02:36:20
    • なんでやFBFマンおるやろ。 -- 2014-10-21 (火) 03:00:44
      • 遠距離でブレード飛ばしてみた事あるか?遠距離で射出しても全弾命中するなら実用性のある潜在と言えるかもな。命中するなら……な。 -- 2014-10-21 (火) 03:11:36
      • 遠距離つっても武器アクション後ろ回避一回分で乗るし -- 2014-10-21 (火) 19:13:59
      • 近距離で連射したほうが明らかに強いよね・・・ -- 2014-10-22 (水) 20:15:59
      • 現状では近距離からの定点射出が一番DPS安定する。FBFの命中率ではゴルゴプレイに旨味無し。出来たらこの潜在は化けるんだろうけどね…… -- 2014-10-23 (木) 05:06:54
  • 射程が長く出が早いPAが来れば高騰まったなし -- 2014-10-22 (水) 20:52:53
    • バイオでええやん・・・ -- 2014-10-23 (木) 03:21:30
    • ディスパースシュライクのフォトンブレードにはこのPAの効果が殆ど乗るの知らないのかい?wディスパ主力ならこれで安定する。 -- 2014-10-23 (木) 09:03:14
      • バイオでええやん・・・ -- 2014-10-23 (木) 09:53:49
      • バイオで良いと思うんならバイオでいいんじゃないか?でもそれはあくまでお前の価値観であってこの武器の利用の仕方は一切関係ないよな -- 2014-10-23 (木) 19:40:10
      • 価値観ではなくただの事実。遼遠が出来ること出来ないこと全てをバイオが出来るという事実のみ -- 2014-10-24 (金) 13:20:48
      • バイオとは入手難易度で差別化できるし一応は。DBは複数持ち前提だからそのうちの一本くらいの選択肢にはなりうるんじゃないの -- 2014-10-29 (水) 08:37:03
      • 入手難易度もこっちの方が高いだろ。今は魔石バラマキもあるし。これだからエアプ運営と言われるんだよ。 -- 2014-10-30 (木) 21:37:50
      • ディスパースのブレードにほとんど乗るなんてデマ流すのはやめろよ あくまでかすらせるくらいの距離じゃないと乗らないし当然ディスパースは動くからかすり当てなんて安定しない 雑魚殲滅ならなおさら 平均ダメは撃鉄を大きく下回る -- 2014-10-31 (金) 03:22:01
    • 遼遠が崩撃の一部において下位互換である時点で未来はない・・・ -- 2014-10-23 (木) 15:57:01
    • クラフトしてRa装備にしてシャープのせればあるいは・・・・ -- 2014-10-27 (月) 12:05:59
      • そこまでやるんならもう別の武器でよくね?ってなるしなぁ・・・不遇やでホンマ -- 2014-10-29 (水) 20:48:00
    • この木主はこれから先の追加PAに期待って言ってるのに現状バイオでいいだの言い出す輩は何なんだ?脈絡が無さ過ぎる。 -- 2014-11-01 (土) 05:05:04
      • 倍率一緒で汎用性で劣ってる、その事実は新PAが来ようが変わらんから皆バイオって言ってるわけで脈絡は十分あると思うけど -- 2014-11-02 (日) 10:58:38
      • それな バイオと倍率一緒でバイオは常時8% こっちは遠距離8% 出土したらラッキーくらいだろ 高いメセタ払う価値がない -- 2014-11-03 (月) 00:22:52
  • 案の定安くなったなw -- 2014-10-23 (木) 03:56:24
    • 性能面はお世辞にもって奴だったものが、緊急で出土上がればそら下がるわな -- 2014-10-23 (木) 09:04:54
      • なんだ、いつものレア武器の末路じゃないか(真理 -- 2014-10-23 (木) 11:12:21
    • つーか見た目に関しても公式SSはキャラ補正もあったからなあ・・・。武器の方のクセが強すぎてキャラを武器の方に合わせないと、普通のキャラに持たせても↑こうなるっていう。 -- 2014-10-25 (土) 01:30:00
    • うちの鯖不思議な事に出土増えて日を追うごとに値段釣りあがってんだよね、これ一体どういうこと?トリトリ3実装日が一番安かったという謎。 -- 2014-10-25 (土) 22:08:08
      • 内の鯖もちょっと出品追ってるけどあんま増えないのよねえ。初日がくんと下がったけどそれ以降ちょっと戻ってそのまま。なんでだろね -- 2014-10-29 (水) 06:56:01
      • ヴァーダーが思ってたほど出ない。一回も会わないことの方が普通って感じだわ。 -- 2014-10-30 (木) 21:40:38
  • FBの威力上昇とかだったらまだ良かったかもなぁ 関係ないけど、折り曲げて空気を入れれば鶴になりそう -- 2014-10-24 (金) 23:45:40
    • FB威力↑といっても5%前後では撃鉄とかには勝てない。かといって10~15%なんて設定してしまったらそれこそぶっ壊れに加速がかかるな。まぁいつかはそういう潜在持ってる武器来そうだが…… -- 2014-10-25 (土) 00:14:09
    • ☆13でFB威力上昇とかありそうで怖いです -- 2014-10-25 (土) 01:22:43
  • 刃と取っ手の付け根から折れそう -- 2014-10-27 (月) 04:40:21
    • このままツインマシンガンに、なりそうな形の取ってだと思った。 -- 2014-10-30 (木) 20:21:42
  • この武器に服装、ビジュアルを完全に合わせられたやつ、SS置いてってもええんやで?(´・ω・`) 参考にしてやります -- 2014-10-27 (月) 04:51:22
    • 公式行くかイスアリスでggr -- 2014-10-27 (月) 09:42:57
    • 合わせてみたけどキャス子ヘッドで似合いそうなのがなくてお蔵入りした -- 2014-11-04 (火) 10:37:33
  • 第二で超絶強くなるからな!見てろよお前ら!見てろよ・・・ -- 2014-10-29 (水) 08:05:45
    • どうせ完全なる災い -- 2014-10-29 (水) 19:23:18
      • でも完全なる災いPkが緩和されたのに、次回緩和させますって言ってたから外付けの潜在らしいよ。サブにGu置かなくてもワンチャン発動できる可能性が微レ存。そしたら有用になるのかな?? -- 2014-10-29 (水) 20:10:22
      • どこかのページで検証してる人がいたけどPKがないと発動しないらしい 条件が独立してるだけだろう -- 2014-11-13 (木) 15:35:49
    • 【誰得】ランチャーPA強化の潜在・・・もはや意味不明 -- 2014-10-30 (木) 00:00:20
    • もう第2潜在に期待するのは疲れるからやめた。ついても1年後だよ -- 2014-11-05 (水) 08:52:38
  • イスワリスで戦場に居座りっす -- 2014-11-03 (月) 01:56:18
  • やっと落ちました・・・。画面と睨めっこは疲れたよ。私は寝ます。お休み_(:3 」∠)_ -- 2014-11-03 (月) 13:51:23
    • お祝いに改行直しておきますね() -- 2014-11-06 (Thu) 09:12:11
      • やさしいなっオフトゥン(:3[__] -- 2015-01-12 (月) 10:53:35
  • なるほど。これ欲しさにヴァーダー喜んでる人がいたわけだ。 -- 2014-11-04 (火) 12:19:45
  • これどうやって切るの? -- 2014-11-08 (土) 09:48:26
    • フォトンの力で(震え声) -- 2014-11-08 (土) 10:26:19
    • ラヴィスシリーズ「せやな」 -- 2014-11-08 (土) 18:14:58
    • 切断力に優れ…る…? -- 2014-11-17 (月) 18:42:17
  • ゴシック。。。。? -- 2014-11-09 (日) 16:28:35
    • ただ紫色なだけでゴシックとか言われましてもねぇ・・・ -- 2014-11-11 (火) 21:28:22
      • モチーフ衣装(ぼそ -- 2015-01-12 (月) 10:54:37
      • 衣装じゃなくてパーツだな -- 2015-02-22 (日) 17:53:23
  • 遠距離威力UPではなく、ギアゲージ上昇率UPだったら間違いなく欲しかった…威力の上昇しないフィーバーみたいな使い方でPP稼いでブーツや全職法撃武器でブッパ…ロマン溢れる -- 2014-11-09 (日) 16:42:39
  • メナアリスの収納時がこれだとすごくいい。 -- 2014-11-09 (日) 18:11:41
    • 念 -- 2015-01-13 (火) 09:13:30
  • これどれくらいの距離で効果発動するんだろな。武器アクション一発で威力上昇するならギリギリ使えそうなんだけど -- 2014-11-10 (月) 19:55:17
    • 零の手範囲外 -- 2014-11-11 (火) 21:45:09
      • 確か零の手(ZR)と遼遠の手(シャプシュ)のどっちも発動しない範囲があったはず -- 2014-11-13 (木) 15:39:30
    • OEの先っちょがギリで範囲内 -- 2014-11-15 (土) 02:09:29
  • バーサークフューラーかな? -- 2014-11-14 (金) 14:32:22
    • 展開して荷電粒子砲出しそう -- 2014-11-17 (月) 21:11:24
    • それに似てるマグってことでタパス思い出したわ -- 2015-02-06 (金) 01:46:58
  • この潜在が適用されるのってPA発動時の距離かな?それともヒットした瞬間の距離?ディストラクトってPA発動時は遠距離だけどこれとPBF交互に出すこと多いから気になる(あ、イスアリスは持ってないよ涙) -- 2014-11-25 (火) 01:06:05
    • ヒットした時の距離だな。しかしこの潜在を乗せるにはRaのシャープシューター分(ダイブ1回+キャラ1人分)離れてなければならないから恩恵を受けるにはFBFかケストラルのフィニッシュ部分しかない。 -- 2014-11-26 (水) 12:46:56
      • ジャスティス「俺は……?」 -- 2014-11-27 (木) 01:07:07
  • イリアステル -- 2014-12-10 (水) 16:38:14
    • おせーぞホセ! -- 2015-01-01 (木) 03:17:53
      • HAHAHAHA☆ チーム5D'sよ覚悟するがよい! これからが本当の勝負! ランニングデュエル、アクセラレーション!! -- 2015-01-03 (土) 21:39:45
      • 合体すんのか・・・ -- 2015-01-18 (日) 10:53:22
      • どうしてここにも決闘者が湧いてるんですかねぇ…(歓喜) -- 2015-04-24 (金) 17:42:20
  • こいつの運用を考えると、現実的にはFBF時にこいつに持ち替えるってことになるんだろうけどDB使う以上エレスタが乗ってることを想定するとクラフトディオレクスティーの方がやはり汎用性は高くなるのかなあ -- 2015-01-21 (水) 00:57:42
    • 所詮8%だからね、それでもこれを選ぶなら見た目以外無いと思うよ。性能だけを見た場合これを選ぶ理由は皆無って言って問題無いレベル -- 2015-01-23 (金) 11:10:11
    • FBFの適正距離(確実)なのってシャープとゼロレンジどっちも乗らない距離くらいな気がする。遠すぎて外すとループ切れるのは痛い -- 2015-01-26 (月) 20:38:33
    • デュオどころか潜在3のクラフトレクスティーより弱いw産廃武器筆頭ですわ -- 2015-01-31 (土) 02:57:23
  • 反物質砲撃てそう -- 2015-02-06 (金) 03:00:55
  • みてろみてろ。そのうち第2潜在で機甲滅牙きて手のひら返しだ。 -- 2015-02-20 (金) 13:59:53
    • 今更滅牙きたところでふーんって言われて終わりそう -- 2015-02-21 (土) 04:15:19
      • DBなんて殆どクラフト前提なんだからフォルブライトでいいわな… -- 2015-02-23 (月) 10:03:54
  • 運営の考えるゴシックさがこれだと考えると頭痛いわ…(ゴス好き並感) -- 2015-03-17 (火) 15:57:37
    • マジでそれ、ゴシックって言葉使うならwikipediaのゴスとゴシックファッションの項目ぐらい読めって言いたくなる -- 2015-04-23 (木) 17:33:19
    • ゴスってつまりこの武器じゃなくてモチーフのありスリーパのことなんじゃないの? -- 2015-05-15 (金) 02:21:46
      • アリスリーパーもゴシックと言いがたい気がします -- 2016-05-22 (日) 04:47:32
  • 世壊種滅牙(20%)来てくれれば神武器になるというのに・・・! -- 2015-03-26 (木) 04:04:49
    • それって結局のところアルバスですやん・・・ -- 2015-03-26 (木) 05:43:18
    • アルバス滅牙で尋常じゃない火力ががが -- 2015-04-23 (木) 21:07:48
  • ダブルオーライザーに見えてきた -- とあるGマイスター? 2015-03-27 (金) 14:47:13
    • トランザム!!(と言いながらブレードフィーバー -- 2015-04-06 (月) 22:28:28
  • アルチリリーパで何者かがドロップしました 多分ギルナスの世壊種だったと思うけど、相変わらずよく見えなかった。 -- 2015-04-22 (水) 19:22:29
    • 同じくヴリマ・レオパード討伐の際ドロップ。ゾンディイルフォしていたためわかりませんでした… -- 2015-04-22 (水) 23:35:03
    • 同じく何者かがあるちりりぱでドロップしました。 -- 2015-04-23 (木) 12:00:25
    • 「DBのSWキタ!!(・∀・)」と思ったらこれかよ…。 -- 2015-04-27 (月) 00:21:18
      • リリアルチに星12DB無くないか? 何を期待したんだ -- 2015-05-04 (月) 15:27:51
      • スレイヴは全エネミーから落ちるから13を期待したんじゃないかな -- 2015-05-17 (日) 00:29:39
      • え、13って独特なドロップ音じゃなかったっけ(アンガ基準 -- 2015-05-25 (月) 17:22:38
  • こいつの第二潜在が来るとしたら、メナアリスがスキル強化だし憤怒かな。アルチでバラ撒き状態だし憤怒以外の未来が... -- 2015-04-27 (月) 19:56:04
    • 来るとしたらっていうか間違いなく来るだろコレは…条件厳しいのに観察とトントン、賢闘、飛天に対しては劣るって第二潜在ないんだったら実装工数の無駄だわ -- 2015-05-14 (木) 00:22:40
    • いっそクソ性能でもいいから新潜在搭載してくれ。もしくは装備可能職追加で。 -- 2015-06-04 (木) 22:46:20
  • そういえばこれのガチ6sでシュート3入れてる人いたけど効果ないよね?PBF投げるの打撃だよね? -- 2015-05-04 (月) 00:56:05
    • アビリティ3作成のためかもしれん。ブースト入ってたらよく分からんが… -- 2015-05-05 (火) 17:20:51
    • BoRaでトラップかも… -- 2015-05-18 (月) 16:32:51
  • イス=アルス・・・。(ボソッ -- 2019-10-05 (土) 23:08:51
    • (トマトの飛んで来る音) -- 2019-10-07 (月) 15:50:51
      • おい誰だ収容違反したやつ -- 2019-10-07 (月) 16:31:52


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS