Top > Comments > イデアルトリガー

Comments/イデアルトリガー
HTML ConvertTime 0.128 sec.

イデアルトリガー

  • 強闘心?10%? -- 2015-03-11 (水) 21:26:07
  • ゲテノモアーレスとは別の☆13か!ヒャッホウ!!……と思ったらなんかアイコンで見た感じ凄いゲテモノくさいんですが…(絶望) -- 2015-03-12 (木) 01:24:09
    • アーレスの中でもTMGはまだマシなほうだったからな…。こっちはドギツそうだぜ…。 -- 2015-03-12 (木) 01:47:38
  • フォトンの刃がなければかなりかっこいいんだがな。 -- 2015-03-12 (木) 07:54:03
    • ガルミラみたいに弾の方にエフェクトがあってそれの色を変えられるとかのが良かったよな、刃あっても蹴るんだし使わないっていう -- 2015-03-12 (木) 09:01:48
    • 試着したらトゲットゲでわろた。収納時はさすがに引っ込みそうだけど、ちょっと惜しいな・・・ -- 2015-03-12 (木) 18:29:47
      • 動画でソードのイデアルエッジは納刀時フォトン部分収納してなかったからおそらく残念ながら… -- 2015-03-12 (木) 19:28:17
      • こんなトゲトゲしたのが腰にあって走るのか。刺さりそうだなw -- 2015-03-12 (木) 20:25:14
    • クロスミラージュのダガーモードを思い出したのは俺だけでもいいよ。少し頭冷やしてくるから。 -- 2015-03-14 (土) 20:20:31
  • 強化してes持ってったら強そうだな -- 2015-03-12 (木) 11:35:42
    • 習熟レベルあるやん。。。 -- 2015-03-12 (木) 19:53:24
    • アーレスでええやん。。。 -- 2015-03-12 (木) 21:03:57
      • アーレス出んやん。。。 -- 2015-03-13 (金) 20:27:20
      • アーレスはドライヤーやん。。。 -- 2015-03-16 (月) 01:41:42
  • だいたい射撃力(と属性)30あたりで火力1%相当と考えると技量の足りてる潜在14%相当のクラフト武器≒潜在非適応時で1060のこの武器、ぐらいになるね。つまりボス以外相手だと既存武器と変わらないか下手すると負けそう -- 2015-03-12 (木) 22:22:02
    • そもそもTマシ(というかGuスキル)自体ボス相手で真価を発揮するから、むしろ特化してる分使いどころが分かりやすいし個人的にはかなりいいと思う。 -- 2015-03-13 (金) 21:03:17
    • 汎用潜在一個分が乗った上でボス火力最強だから武器パレ入れ替えの時ラグで反映されない可能性を考えるとかなり魅力的だな -- 2015-03-13 (金) 21:10:13
    • 打撃射撃両PAで常にそれだけの火力だせるんだから十分かな -- 2015-03-14 (土) 09:52:35
    • 数値での比較も重要だと思うが、武器パレット的に実用的か少し心配になってきた -- 2015-03-15 (日) 20:00:46
  • あと3日くらいでとれるかな 野良きつい -- 2015-03-13 (金) 05:48:01
    • 報酬期間は1週間ある。慌てるほどじゃない。 -- 2015-03-13 (金) 16:21:50
      • 報酬期間? -- 2015-03-14 (土) 19:48:37
      • ↑1つは交換して報酬期間中にそれ強化して後から属性強化はすればいいってことかと -- 2015-03-14 (土) 19:56:24
    • ちょうど報酬期間に取れそう -- 2015-03-16 (月) 01:16:49
  • これフォトンの板ないほうが… -- 2015-03-16 (月) 00:50:09
    • この手の装飾って外すと物足りない感あるもんよ -- 2015-03-16 (月) 01:42:20
  • ヒート(炎60)!トリガー!マキシマムドライブ(PA)!トリガーエクスプロージョン!(相手は死ぬ) -- 2015-03-16 (月) 02:00:00
    • ドゥドゥ「さあ、お前の罪を数えろ」 -- 2015-03-16 (月) 02:11:46
    • モニカ「(腹を)撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」 -- 2015-03-16 (月) 02:16:56
  • フォトン刃のせいで銃本体がどうなってるかよくわからん -- 2015-03-16 (月) 12:34:07
  • アイテム強化:196,000、ラムグラ3つ 属性強化:16,100 特殊能力追加:51,100 です。 -- 2015-03-16 (月) 21:39:01
    • やっぱ☆13はそれくらいするのな -- 2015-03-17 (火) 01:45:58
  • 潜在がザンバにも乗るらしい、ガンテク。しあわせ -- 2015-03-17 (火) 17:44:05
    • それって、WBがザンバに乗ってたことやチェインヴォルグと同じ問題じゃないのか?手放しには喜べないところだな -- 2015-03-17 (火) 21:32:49
      • PK強化や似非クリストや風テク強化の潜在と同じ扱いなんだろう -- 2015-03-17 (火) 23:05:50
  • これ正直欲しいな!今出てるツイマシどれも痒いところの手前の手前くらいの性能しかないし、ツイマシなんてボス以外では滅多に使わないからピッタリだね〜♪ -- 2015-03-17 (火) 18:30:13
    • ブロッカ「お、そうだな」 -- 2015-03-17 (火) 22:00:22
      • お手軽に手に入るブロッカはともかく俺のノクス50は完全に息してない。エルダーなんて雑魚に向けて撃たんし -- s? 2015-03-17 (火) 23:45:32
      • おれのノクスちゃんはポイズンⅤつけて状態異常兼任になりました。クォの部位破壊とかエルダーらくじゃね?って感じで -- 2015-03-20 (金) 14:44:53
    • むしろ雑魚戦のが・・・ -- 2015-03-18 (水) 20:45:49
  • はっっ!強化条件アーレスと一緒かよw取る必要ねーわwチャレクエやーめっぴw -- 2015-03-17 (火) 05:26:33
    • ボスにたいしてならこっちが上だけどね Tマシはボスと相性いいしこっちのほうがいいのでは -- 2015-03-17 (火) 06:12:13
      • その「上」っていうのがどの程度か見ものだな(笑) 見た目は上だけどな! -- 2015-03-17 (火) 12:01:36
      • 実際Tマシでイデアルってどうなんよ -- 2015-03-17 (火) 14:16:48
      • Tマシで雑魚からボスまで一本で対処するのが普通な以上アーレスの方がいいだろうな。対ボスでもそんなに大きな差は開かないみたいだし、アーレスあるのに使いやすさ捨ててまでイデアル使う必要はないと思う -- 2015-03-17 (火) 15:47:24
      • アーレス狙って取れるなら誰も苦労しねーよ -- 2015-03-18 (水) 00:57:13
      • おめーのアーレスよこせや!! -- 2015-03-18 (水) 05:49:42
      • でも雑魚にTMG使うくらいならガンスラかサブRaランチャー使うよね?って書き込むと「じゃあRaでいいじゃん」って思う自問自答 -- 2015-03-18 (水) 13:06:00
      • 下手なプライドは持たざるべし -- 2015-03-18 (水) 13:09:38
      • TMG好きだから使うのであって効率だけ求めるならRaでいいからな。TMGの中でどれだけ上を目指せるかってハナシ -- 2015-03-18 (水) 16:09:51
    • てかアーレス60との入手難易度の差考えると破格の性能では。今なら野良で週1ペースで取るのもそうキツくはない -- 2015-03-17 (火) 09:44:51
    • そりゃアーレスがあれば取る必要ねーわ アーレスがあればな・・・ -- 2015-03-17 (火) 15:42:22
    • でも皆チャレクエいってアンガ掘り無いし -- 2015-03-17 (火) 17:23:19
    • ↑ここまで全部俺の自演 -- 2015-03-18 (水) 11:51:57
      • じゃあお前を通報すればいいんだな -- 2015-03-18 (水) 22:32:34
    • 超絶過疎のULTで100000週する(レアブフルに使って) vs チャレンジでM10まで320週する ファイッ -- 2015-03-20 (金) 02:16:20
    • アーレスの属性強化に使おうぜ -- 2015-03-21 (土) 12:36:00
    • やーめっぴ ってお前…小学生かよ顔あかーくなったわ -- 2015-03-23 (月) 21:16:22
  • 真剣に悩むわ、EP2で始めたにわかGuの俺だがチャレクエでまたGuの楽しさに目覚めた。ナックルと迷ってるんだけどチェインもボス用だし対ボスなんだかんだ言ってもGu使えますよね(8割方これに決めてるんだけど誰か背中を押して欲しい) -- s? 2015-03-18 (水) 03:36:28
    • Guの楽しさに目覚めたのなら迷うこと無なかれ またptためればナックルも交換できるし後は気力と体力の勝負それだけだ -- 2015-03-18 (水) 05:41:01
    • 悪い事は言わない。ナックルにした方が良い。 -- 2015-03-18 (水) 06:38:01
    • 決めかねてて誰かに背中を押して貰いたい気持ちはわかるけど使うのは本人だから自分で決断した方が後悔しないよ。好きなら交換しちゃえ -- 2015-03-18 (水) 07:01:42
    • 同じことを考えてバイオの時後悔したことあるから、候補の武器を全部やり直して決めた方が良いよ -- 2015-03-18 (水) 07:35:18
    • ここは瞬殺の出来るバレットボウにしようよ -- 2015-03-18 (水) 07:37:14
    • チェイン使えば瞬間火力トップになるし、マガツやマルチ周回ボス豊作緊急でエリアの華になれるよ。雑魚?知らん -- 2015-03-18 (水) 12:03:50
      • 木主だが色々読ませてもらったが、マルチじゃ雑魚は蒸発するから問題ないとしてチェインが魅力的なんだよなぁ絶望XHが来たら活躍しそうなんでこれ交換する事にします。ありがとう -- s? 2015-03-19 (木) 07:30:44
    • 木主と一緒でEP2からでDBとこれで悩んでる。脳タヒするタイミングを直ぐにするか後にするか・・・ -- 2015-03-18 (水) 15:11:36
    • 雑魚はリバスタピリオドで一蹴できるけどな。ボスはチェインサテで瞬殺。☆13以下でもULT行くのに十分な火力あるから、範囲火力と対ボス火力両方ほしいならこれ。 -- 2015-03-20 (金) 02:19:04
      • ヒルスタやバレスコみたいな雑魚も一蹴出来るPA割と多いよね。一応全職万遍なくやるけどGuが言われるほど弱いと思わないなぁ。 -- 2015-03-22 (日) 06:26:39
  • 頑張ってマイルを溜めて入手してきましたよければお使いください画像 -- 2015-03-13 (金) 08:24:39
    • お疲れ様です!トゲトゲも悪くないな・・・ -- 2015-03-13 (金) 09:04:24
    • 黒かっけぇ・・・ -- 2015-03-13 (金) 12:07:35
    • お疲れさま、フォトン部分白ならまだ良さげだけど他はおもちゃだわ -- 2015-03-13 (金) 12:55:27
      • プラスチックフォトンな上グラデーションが安っぽいからなぁ -- 2015-03-14 (土) 19:33:39
    • 弾の色は変わらんのか…どうせならそこも頑張って変わってほしかったな -- 2015-03-13 (金) 12:57:09
    • ロックベアやウォルガーダって潜在乗る? たぶん今一番求められてる情報なんだけど。 -- 2015-03-13 (金) 16:01:19
      • いわゆる中ボスには潜在が乗りますがグワナーダビットは雑魚扱いのようです -- 2015-03-13 (金) 17:00:15
      • ありがとう。そこまで分かれば上々ですわ。 -- 2015-03-13 (金) 17:51:49
      • レベルじゃなくてボスかどうかなのか -- 2015-03-14 (土) 02:35:47
      • ビットは雑魚扱いwww吹いたわwww -- 2015-03-17 (火) 21:13:50
    • なんか画像がアルセウスみてえ… -- 2015-03-14 (土) 15:30:23
    • 紫好きだなー -- 2015-03-14 (土) 15:38:46
    • 射撃音・・・射撃音の情報オナシャス・・・ -- 2015-03-15 (日) 01:04:57
      • 同じ射撃音の武器はありませんでした、フォトン系の音で勢いがあり高めでした -- 2015-03-15 (日) 13:09:06
      • チュチュチュチュンっていう高い音にちいさいけどウォウォウォウォンって低い音がする感じかな、説明しづらい -- 2015-03-15 (日) 19:41:34
      • アーレスとは違う音なのかな? -- 2015-03-15 (日) 19:51:40
      • もしかして迷彩のエレクティフィニスと同じ?水の跳ねるような音 -- 2015-03-15 (日) 22:07:09
      • とりあえずエレクとはまた別モノの新規SE -- 2015-03-16 (月) 01:23:09
      • スルクライやガルドミラみたいなフォトン弾だけど、重低音というか濃縮というか、とにかくそんな感じの音だな -- 2015-03-16 (月) 16:24:10
      • シルフマリンカで撃ったときのようなSEなのかね・・・? -- 2015-03-17 (火) 01:34:04
      • アシダーゼっぽいかな?まだ握ってないけど言葉通りならそんなん? -- 2015-03-18 (水) 16:11:50
    • 素晴らしい…ガンナーの精神が形になったようだ…。 -- 2015-03-15 (日) 20:29:23
    • いいな、まだ104000CMしか貯めてないよ。早く欲しい -- 2015-03-16 (月) 00:40:32
    • ありがとうございます。反映しておきました。 -- 2015-03-16 (月) 17:05:03
    • ん?青色とかないのこれ? -- 2015-03-16 (月) 17:08:19
      • 自分でフォトンカラーを好きなように変えれるんだよ -- 2015-03-16 (月) 22:43:41
      • ただしのっぺりしたグラデーションのプラ版にしか見えんからそのへんは妥協した方がいいで… -- 2015-03-17 (火) 01:25:28
      • フォトンの表現、シリーズを重ねる毎に劣化していっているよな。いや、GC版の一部武器のフォトン表現がオーバーテクノロジーだったっていうのが正しいか。 -- 2015-03-19 (木) 10:44:24
    • ウォポンホログラムを使用した場合フォトンカラー変更は反映されませんでしたがウォポンホログラムver2なら反映されました -- 2015-03-18 (水) 19:08:06
      • 細かくて気分を害したらすまない…「ウェポン」だ -- 2015-03-18 (水) 19:16:31
      • クッソwwwただの誤字程度で腹筋が痛いwww 疲れてんのかな・・・ -- 2015-03-18 (水) 20:47:37
      • 誤字連呼すなw -- 2015-03-19 (木) 18:29:20
      • ウェポン「ウォポン」 -- 2015-03-19 (木) 19:46:42
  • やっと交換出来た。次もこれで属性強化かライフルで兼用にするか悩む。 -- 2015-03-19 (木) 23:44:04
  • 星13なんて無理だった..おとなしく★12で我慢するよ -- 2015-03-20 (金) 16:12:33
    • 頑張れよ俺だって頑張って3日で今13万溜まったんだ -- 2015-03-20 (金) 18:24:01
      • でも54万貯めないといけませんぜ?さすがに属性20じゃなぁ -- 2015-03-20 (金) 18:50:44
      • とりあえず報酬期間中に1本取って後はのんびりそろえればいいんじゃないかな。 -- 2015-03-20 (金) 20:36:01
      • とりあえず1本期間内に強化したわ。これで安心して眠れるよ -- 2015-03-21 (土) 00:22:24
  • これの属性値は50なのか -- 2015-03-20 (金) 22:33:09
    • ☆13は全部60だよ -- 2015-03-21 (土) 00:04:59
  • こいつを握って絶望の破壊王1位が取れました -- 2015-03-21 (土) 08:24:51
    • 破壊王ってダメージ量だっけ。チェインあるし当然の結末といえる -- 2015-03-21 (土) 12:43:56
      • 対ボス(大型)ならGuは優秀だからね、そういう意味じゃこの武器は相性が凄く良い -- 2015-03-22 (日) 06:30:29
      • 部分破壊じゃないっけ・・・? -- 2015-04-19 (日) 23:20:40
    • いや絶望に武器種は正直関係ないわ。どれだけAIS無双したかだぞ -- 2015-03-23 (月) 09:06:21
    • AISでボスのウィーク的確に狙っていけば誰でも取れるんだよなぁ・・・ -- 2015-03-24 (火) 13:06:10
    • 一応襲来でも普通に破壊王取れたけどな -- 2015-03-27 (金) 09:44:11
    • 絶望の破壊王がすごいとか勘違いしてる人ってほんとに居るんだな~ -- 2015-03-27 (金) 18:30:45
    • もう貢献度、称号とかの話はいいんで。それで強いかどうか言ってる奴は全員エアプ -- 2015-04-01 (水) 12:00:19
    • AISなしでの破壊王ならすごいとは思うがな -- 2015-04-03 (金) 04:42:43
  • いい物なのだけど最近は雑魚にもエイム使う事多いからそう考えるとブロッカも捨てがたい、もちろん使い分けれればそれが一番だけど -- 2015-03-22 (日) 07:24:22
  • 武器抜き射撃1200の凡人基準で雑魚相手のイデアル1060の火力を100%とすると、だいたいブロッカサテ102%、ロートで遠射98%、エレヌで接射95%、これらにアルバスが乗せれる・・・ボス以外にはホント微妙。だがパレット変更のラグを解消できるのは魅力的 -- 2015-03-23 (月) 00:31:03
    • これ見ちゃうと交換する気が減退するな、とりあえず10203でなんて考えだったけど止めておくか -- 2015-03-23 (月) 19:19:59
    • 物好きが交換するイデアルなんだな -- 2015-03-24 (火) 01:08:43
      • TMGは高倍率の潜在多いからね。後付で潜在でバランス調整しようとした結果なんだろうけどさ。強いていいところを上げるなら蹴りPA主体にする場合のみ高倍率潜在が無いため対雑魚でもアーレスの次ぐらいの強さではある -- 2015-03-24 (火) 06:35:24
      • デッドリバスタピリオドの組み合わせならアルチ除いて雑魚掃除もそれなりにできるはずだから幸せになれそうだなと思った今朝 -- 2015-03-25 (水) 11:02:24
      • でもこれ見方変えれば雑魚でもそこそこ戦えるってことじゃね -- 2015-03-27 (金) 21:14:23
      • 対ボス最強、対雑魚そこそこ。むしろこれで何か問題あるのか? -- 2015-03-28 (土) 09:51:12
  • やっとイデアルトリガー強化できたんだけど全エネミーに潜在乗って羨ましいって言われた( ´・ω・`) さりげない冗談だったんだろうけどグサっときたよ... -- 2015-03-24 (火) 21:56:51
    • ( ´・ω・`)雑談のとこ行こ? -- 2015-03-24 (火) 23:56:44
  • SS見てどこのプロヴィデンスガンダムかと思ったわ -- 2015-03-25 (水) 04:17:42
    • プロヴィネンスじゃなかったっけ。間違ってたらスマソ -- 2015-03-30 (月) 12:16:55
      • デンスであっとるで -- 2015-03-30 (月) 13:18:03
      • プロミネンスと混ざっちゃったんだな。 -- 2015-04-06 (月) 20:18:55
  • 後4万マイルで60が完成するぞ…楽しみなんじゃ~^ -- 2015-03-24 (火) 13:04:17
    • がんばったな、こっちももうちょいだわ -- 2015-03-30 (月) 17:50:08
  • もうとっくに属性60と40一本持ってる人が身内に居るんじゃが・・ -- 2015-03-30 (月) 19:05:10
    • うん・・・・それで? -- 2015-03-30 (月) 19:30:24
    • せめて自分の自慢しろよ・・・ -- 2015-03-31 (火) 01:53:33
    • ワロタ -- 2015-03-31 (火) 02:43:26
    • だったら続けばいいだろ!(筋肉論破) -- 2015-03-31 (火) 23:55:50
  • 属性60にしてマガツをサテライトエイムで叩いてきたらWB有り120k×2でて脳汁でたわ、いいぞ~これ~、そこのあなた!迷ってるなら交換しちまえYO! -- 2015-03-31 (火) 07:10:32
    • 興味出たわ、まあ60に一年はかかると思うがね信じてみるよ。 -- 2015-03-31 (火) 15:40:08
    • チェイン決めれば更なる快楽!!迷ってるなら交換しちまえYO!! -- 2015-03-31 (火) 18:26:45
      • チェイン抜きで120か、迷いが吹っ切れたよありがとう。 -- 2015-03-31 (火) 21:50:58
      • チェインしたらXHマガツの柔らかい部分とか一瞬で潰れるよね。 -- 2015-04-01 (水) 00:12:16
    • いや、さすがにチェインなしで120kもでないだろ。うそはよくない。 -- 2015-04-01 (水) 10:29:45
      • ダメージシュミレーションすれば120kでるよ、GuRaだけどな。 -- 2015-04-01 (水) 12:11:31
      • 一応素の射撃1200の場合でシミュってみたら100k×2が限界だった。マガツの耐性もきちんと考慮するなら120kは現実的ではない気がする -- 2015-04-01 (水) 13:43:57
      • というかどこを叩いたかによるなぁ。2段階部位破壊が終わった黒い顔に120k出たならちょっと信用できん。 -- 2015-04-01 (水) 19:49:20
      • 参考までにブロッカでのGu/Raはどれくらいなんでがしょう(もみ手) -- 2015-04-01 (水) 19:59:54
      • 普通に出るやん。この素手はRaHuで計算してるからGuRaならもっと上になるだろうし、ゼロクリとかでクリティカルばんばん出るから安定して120k出ると思うよ。マガツならBoいてクリフィもまくと思うし。 -- 2015-04-01 (水) 20:18:10
      • 一応、マガツでスタスナは期待しない方がいいぞ・・・ -- 2015-04-01 (水) 20:20:10
      • ↑空中サテやらないの? -- 2015-04-01 (水) 20:20:49
      • やるけどほとんど安定しないでしょ、常にマガツは動いてるし -- 2015-04-01 (水) 20:22:51
      • 安定は取り消すか。でも出せるときは出せるから噓ではないね。 -- 2015-04-01 (水) 20:24:24
      • まぁね。凍結やダウン中はほぼ確実に狙えるから出来ないわけじゃないし -- 2015-04-01 (水) 20:26:47
      • そこでさらにTeいたら射撃盛ってなくても余裕で120kでるな。 -- 2015-04-02 (木) 05:27:19
      • 単発威力は表記の50%で2ヒットだから計算が違う。赤顔の弱点倍率がわからんからなんともいえんが、おそらくシフストもらって赤顔にスキルが大部分乗れば出せると思う。あとはチムツリかな?いかんせん木主からの情報が少なすぎてこれ以上は無理 -- 2015-04-02 (木) 06:13:09
      • ↑でも50%にしたらイデアルにしてはクソ弱いダメージ量になるけどなぁ、シフストもらってチム木とか木主が全身OP150↑とかそういうのかね~、むずかし~、まぁ用は画像さえあればいいんだがね。 -- 2015-04-02 (木) 06:25:27
      • pa倍率を修正、マガツの赤顔(1.5倍)に攻撃した場合、その他の条件は同じで1hit8万2千ダメージだったよ。やっぱりシフストかチムツリが必要だね。ただ修正で倍率がどうなったのかわからないから、実際はもっと低いかも -- 2015-04-02 (木) 06:28:26
    • チェインだったら低すぎるし、なしだと高すぎる。謎ダメージだ -- 2015-04-01 (水) 11:33:23
    • 12万×2はでないなぁ・・仮面で4~5万×2、赤顔で7万×2、黒顔はぎり4万程度×2。チェインは黒顔100で20~24万×2、WBついてたら50万×2は行く -- 2015-04-01 (水) 20:15:30
    • スタスナ抜いても90kか、うん強いな、これならマガツ言っても文句言われませんか!? -- 2015-04-02 (木) 06:06:24
  • イデアルTMGだけに限った話じゃないけどせめて野良で運用するなら属性値40以上で使ってほしいと思うのは俺だけじゃないはず…握りたいのは分かるけども -- 2015-03-25 (水) 11:00:20
    • 野良に文句言うのはお門違いやろ。嫌なら野良行かずに固定でいけばええやん -- 2015-03-25 (水) 11:03:30
      • 今時固定の募集なんかマガツくらいでほとんどないのにどうして固定で行けという発想が出てくるのか… -- 2015-03-25 (水) 11:38:19
      • 野良で行く以上どんな奴が来てもしゃあないって意味だろ 野良の装備一つにイライラするなら「自分で」フレやチムメン集めてやればいんじゃねーの? -- 2015-03-25 (水) 13:48:52
      • 程度にもよるよね。仮にマガツとか防衛で自分以外全員アキシマンだったら同じこと言えないだろうしイラッとすると思うよ間違いなく -- 2015-03-27 (金) 00:07:26
      • 思っても、自分の意思で野良に行ってる以上文句あるなら行くなってなるんだよ。誰もお前を野良に強制なんてしてないだろ?来なくてもいいんだぞ・・? -- 2015-03-27 (金) 07:34:24
      • 思うのは別にいいんだよ、ただ口にすんなっていってんの -- 2015-03-27 (金) 07:57:31
      • 理想値以外の装備品は認めないって奴まだいるのか・・・低く見積もっても★12武器と同等の火力出せるんだからケチつけるようなものでもないだろ -- 2015-05-04 (月) 11:03:10
    • イデアル属性20とか可哀想になってくるよな。アーレス持ってる身としては -- 2015-03-25 (水) 16:36:08
      • アーレス何時間もかけて掘ってる奴みると可哀想になってくるよな(煽り -- 2015-03-25 (水) 21:15:22
      • 煽るわけじゃないがそんな確実性のないもの掘ろうと思わないわ -- 2015-03-27 (金) 09:46:09
    • それを言うとアーレスも40以上でになるでしょ 野良でそこを言うのは間違い -- 2015-03-26 (木) 01:20:52
    • 喧嘩すんなよw、一日1万+αでも1か月2本位手に入れられるんだから大きな問題ではなかろう -- 2015-03-26 (木) 03:13:48
    • 属性値20でも持ってる武器のなかで最強ってのは十分あり得る そこらの☆11の1050よりも強いし -- 2015-03-26 (木) 17:57:59
      • 属性20で1050の星11より強いって、マジ?それならチャレンジやる気出てきたわ! -- 2015-03-28 (土) 07:54:32
      • 属性と潜在考慮しなければ1020でパニーダ1050と同じくらいのダメがでる。ツエエエエってわけじゃないがXH行けないほど弱いわけでもないな。人によっては1020で一番強い武器になるくらいのポテンシャルはある -- 2015-04-13 (月) 14:08:47
    • 野良に混じる以上は全て許容できる心がないと無理。俺ルール持ち込むならソロか固定でどうぞ -- 2015-03-25 (水) 20:32:04
    • なんで属性40以上なの・・・?木主が40だからですかー? -- 2015-03-27 (金) 07:54:24
      • 多分10403の時点でブロッカとかの★11~12を越えるからだと思うが -- 2015-03-27 (金) 09:14:32
    • なんてかこの木主はプロアークス(笑)って感じだな -- 2015-03-27 (金) 09:31:02
      • 察してやれ -- 2015-03-27 (金) 09:47:40
    • 木主だけです -- 2015-03-27 (金) 13:34:03
    • 余程良い武器をお持ちなのでしょう羨ましいです。ただ法武器なら属性気にするのもわからなくはないかも。 -- 2015-03-27 (金) 14:36:39
    • アーレスはイデアルより素の数値高いうえに潜在も常時乗るから属性30付近でもトップクラスの性能あるけどイデアルは雑魚にしろボスにしろ属性20だと11武器に劣ることもあるから11~12を越える属性40↑にしようってことでしょうに -- 2015-03-28 (土) 18:33:00
    • 最近ロビーやクエストで属性20持ってドヤァしてるような可哀想な人ばかりで目も当てられないわな、雑魚にまで振り回してる変な人とかもいるし -- 2015-03-28 (土) 19:27:47
      • それ全武器に言えるけどな -- 2015-03-29 (日) 02:27:03
      • なにマシンガンな時点でああ、そう言う人ね的な目で見られてるだろう。大丈夫だ問題ない -- 2015-03-29 (日) 07:07:34
      • 手にも入れてない奴がどうこういうもんでもないけどな。それで緊急こられたら流石に困るけど、デイリーとかプライベートな部分は構わないでしょ。 -- 2015-03-30 (月) 10:50:53
    • まずみんなは属性値の重要性をしっかり把握してるのか?もし把握してるなら、なぜ弱いとわかってて使ってるのか -- 2015-03-29 (日) 07:03:40
      • たしかに60だとダメもかなり上がるが別に20でもボス相手取るなら別に11トップクラスの火力は出せるし問題なくないか?この程度の差すら許せないならそもそも13の10603以外話にならないってことになるぞ? -- 2015-03-29 (日) 09:44:32
    • いちおうイデアルは10203でボス相手だと☆11上位の火力はあるんだけど木主や賛同する意見の方々は☆11つかうなら☆11最上位の10503じゃないと許せないのかな?それなら野良向いてないから身内で行ったほうがいいとおもいます(^ω^) -- 2015-03-29 (日) 09:38:10
      • ボス相手だと ボス相手だと ボス相手だと もうこの言葉だけでわかるじゃん -- 2015-03-29 (日) 10:46:10
      • 雑魚でも属性20でアタッシュニック1050程度なんですがあの… -- 2015-03-29 (日) 12:52:37
      • >枝1 ごめん、何がわかるんだ?そもそも雑魚でtmgの強さ気にするくらいならおとなしくTMG以外の武器使ったほうがもっと火力出るぞ? -- 2015-03-29 (日) 16:31:33
      • TMGはボス相手の武器だからまず考えるのは対ボス火力。雑魚は別武器持ってもいいんだよ。むしろ対ボス用にサテサテサテのイデアルだけでもいいし。残りのパレットはサブウェポンや属性武器セットしたほうが全然いい。むしろ持ち替えとかやってのけるわけだから、アーレスだけの人より頼りたくなるくらい。 -- 2015-03-30 (月) 10:54:04
      • 水差して悪いが、ボス戦こそバニッシュヴォルグとは☆13でも超えられない圧倒的な壁があるわけでして・・・・ -- 2015-04-03 (金) 15:58:02
    • チャレンジ実装してまだ1カ月も経ってないのに属性20にケチ付けるとか早漏もいいとこだわな -- 2015-03-30 (月) 02:09:11
      • 単純に固定に誘われなくて中々マイルが溜まらないから嫉妬してるんだろ。察してやれ -- 2015-03-30 (月) 05:10:31
      • 1か月もあれば40くらい作れるけどな -- 2015-03-30 (月) 17:13:07
    • ログ流れちゃったけど。武器抜き射撃1200の凡人基準で雑魚相手のイデアル1060の火力を100%とすると、だいたいブロッカサテ102%、ロートで遠射98%、エレヌで接射95%、これらにアルバスが乗せれる・・・ボス以外にはホント微妙だよ -- 2015-03-31 (火) 22:20:03
      • ボス用潜在なんだから雑魚云々を何度も貼られても(困惑) -- 2015-04-01 (水) 21:40:11
      • 流石に射撃力低すぎない?凡装備の俺でも1300はいく(^q^) -- 2015-04-02 (木) 10:18:43
      • 無条件でそこまで火力出るのはさすが13だと思うが... -- 2015-04-02 (木) 11:06:43
      • わざわざおんなじこと掘り返してくんな、女々しいやつだな、君が微妙って思うならそれでいいでしょ? -- 2015-04-02 (木) 17:22:46
      • 久々にこんなに長い木をみた、桜が綺麗な季節だからかな・・・・ -- 2015-04-03 (金) 15:26:00
      • つまりは属性60で↑なんだから属性20~40じゃしょーもないよねって話 -- 2015-04-04 (土) 16:57:34
      • ウダウダ言ってないでとっとと作れば良いのに、固定組むと1か月もかからんぜ~、一期一会の野良なら吐血するレベルのストレスと長期間かかるけどな -- 2015-04-05 (日) 02:07:44
      • 別の木にもあるけど全PAに潜在乗るのが最大の魅力じゃないか? -- 2015-04-05 (日) 02:29:00
      • TMGの扱いで一番の問題ってパレットが足りない事だからな。潜在のらない雑魚戦でバイオにすら劣るんじゃ使いものにならない。使いものになるのは属性60になってからだよ -- 2015-04-07 (火) 18:44:13
      • おう、60になったわ。最近の野良チャレレベル上がりすぎて助かった。 -- 2015-04-08 (水) 09:33:34
      • とっととチャレンジ行かんと過疎って取れなくなるからな -- 2015-04-13 (月) 12:25:20
      • マジでそれな。リリアルチきたらいよいよ絶望的に過疎るわ -- 2015-04-14 (火) 08:54:06
    • そもそもそこらへんの武器より強いんだからちょっと強化するだけで11とか12よりマシなんですが・・・、13?でねぇよ -- 2015-04-13 (月) 00:23:12
      • 確かに半端11、12よりマシかもしれない、しかしこの武器がTMGであると言うことを忘れてはいけない -- 2015-04-14 (火) 17:34:50
    • ただでさえTMGよえーのにイデアル属性20を雑魚に振り回してんのは笑えてくるよな まあ生放送でマイルショップに並んでるイデアルが属性20なのを見た時点でそういう奴が出るのは見えてたし野良でゴミ振り回してる奴がいるのは今に始まったことじゃない 我慢しろ -- 2015-04-14 (火) 12:33:28
      • XH・アルチ雑魚に非属性一致でメシア3500-5000*連打数。チェイン(30-50Chain)→サテor他PA 100k↑(1PA当たりのダメージ量)。使えば分かるだろうけど、「よわくなかった」のが俺の感想。一応いである光60とガルミラ炎(潜在1)をアルチ用に急遽容易して使ってるけどなんら不満はない。 -- 2015-05-07 (木) 05:00:28
      • チェイン使った数値出されても…雑魚相手に多用するものじゃない(できない)し、まずイデアル60であれば対雑魚でも一線級なので弱いわけないです -- 2015-05-11 (月) 02:48:22
  • こいつを雑魚に使う場合どのぐらいの武器の火力が出ますか?☆11をクラフトせずに使うぐらいの火力は出ますか? -- 2015-04-16 (木) 09:11:44
    • フブキリンカ属性50の潜在が常時発動+5%程度上のダメージが出ます。よって属性60にすれば十分なダメージが出ます。手持ちの比較では☆12ブリッツフェンダー属性50潜在3でようやくこちらが5%程度ダメージが上でした。いすれにしても申し分のない火力は出ます、ご安心を。 -- 2015-04-16 (木) 11:27:40
      • ブリッツ50がうらやましすぎる -- 2015-04-18 (土) 21:16:10
      • 亀レスだけど、イデアルだけ属性不一致で攻撃してた。よって雑魚にダメージはブリッツ属性50=イデアル属性60でした。意味のない検証ですまんな。 -- 2015-04-29 (水) 00:05:40
    • 検証もありがとうございます!今40なので60にしたらこっちに切り替えます!ラムグラも貯めないといけないけど… 木主 -- 2015-04-19 (日) 19:37:53
  • 納刀時角度によるけどフォトン刃が★型にみえる、計算して作ったのか偶然か -- 2015-04-27 (月) 22:32:04
    • イデアルは全部星形(アークスのマーク)を意識してある -- 2015-04-30 (木) 22:17:13
  • アイテム強化のところグラインダーになってるけど、ラムダグラインダーだよね? -- 2015-04-28 (火) 02:28:30
    • うん -- 2015-04-29 (水) 00:06:27
    • 編集しておいた -- 2015-05-01 (金) 20:55:33
  • ちょっと検証フウガ10503でヴァーダコアに通常で338で8203イデアルで333ギリギリの勝負ね、圧倒的な強さにしたいならやっぱ属性いる感じね -- 木主 2015-05-11 (月) 18:59:10
  • オラのエッグブラスターよりづよいんだか? -- 2015-05-04 (月) 04:14:38
    • おめーまだそんなの使ってっぺか?w -- 2015-05-04 (月) 04:37:51
    • おらの村ぎゃこんづはやすみのこふってぇのが入荷されるって話だぎゃ。これでもう田舎もんとは言わせんだ! -- 2015-05-05 (火) 09:43:38
    • オラの村にゃぶらうびんとってぇ武器がナウなヤングにバカウケずら -- 2015-05-05 (火) 10:11:04
    • ふっ、オラの親友が持ってたがるどみらにはかなわねぇべ。オラの畑にふぁんぐばんさーがのめおとが現れたとぎ、そいづはいぐら攻撃されてもピンピンしてかえってきてただぁ。去年のあぎごろから姿が見えなくなっただが、きっと今も元気に採掘場で働いてるはずだべ。 -- 2015-05-06 (水) 23:10:49
      • そいつがぁしらねぇが、りりーぱってけものくせぇ惑星のあるでぃめっど?でガルミラもっでるやつみただぁ、村の連中がそろってぶらりに…あっなんでもねぇ豆鉄砲でもまだまだ息してるってもんだぁ -- 2015-05-10 (日) 21:47:54
  • 🔫(´・ω・`)🔫 メシアタイムよ? -- 2015-05-14 (木) 15:31:55
    • 出荷タイムよー(´・ω・`) -- 2015-05-15 (金) 02:30:23
    • (´・ω・`)出荷ピリオドだぶぅ -- 2015-05-19 (火) 18:37:14
      • (´・ω・`)達磨落とし -- 2015-05-25 (月) 17:23:00
    • (´・ω・`)うるせーばか -- 2015-06-03 (水) 15:29:43
  • 強敵ってのはボスのこと? -- 2015-05-30 (土) 13:35:22
    • マップにマーカーが出るボスのこと -- 2015-05-30 (土) 15:50:56
      • あれ、中ボスにも乗るんじゃないの? -- 2015-08-10 (月) 12:14:38
  • サテ撃った場合10360のイデアルと10350のブロッカってどれくらいダメージ違うの? -- 2015-06-02 (火) 21:19:56
    • 射撃力223と属性1分位ダメージ違う。 -- 2015-06-02 (火) 21:39:19
    • イデアル属性36は無いだろうから強化10潜在3属性60ってことかな?よく10503と言われるから強化値・属性値・潜在lvの順かと思わなくもなかった。潜在発動する前提だと、まず潜在の差は18%と20%で差が2%しかないけども射撃力が200近くイデアルが大きいので属性が同じでもこの時点で(射撃力3000として)5%くらいはイデアル優性で差があるのかな?それでさらに属性が10違うので属性のダメージ計算はわかんないけど10~15%くらい変わるんじゃない(超適当 -- 2015-06-02 (火) 22:38:19
    • シミュろう -- 2015-06-11 (木) 23:59:59
  • 最近これ持ってる人が多いような気がする ついでに赤色が多い模様 -- 2015-06-27 (土) 21:15:19
    • イデアル系で交換ランキング3位だからな。結構意外だった。 -- 2015-07-03 (金) 14:47:03
      • TMGスキーは多いんだろう。常時Guを使っているとは限らないだけで。 -- 2015-07-10 (金) 12:45:26
      • 好き嫌いじゃなくて大型に対しての相性が良いだけ。潜在を考えればある意味当然かも。 -- 2015-07-13 (月) 06:14:19
    • 1位2位は何? -- 2015-07-04 (土) 21:01:22
      • ARとDB -- 2015-07-07 (火) 19:42:33
      • 一位は想像付くと思うんだけどなぁ。潜在との相性順て感じだよ。雑魚に使うというよりボスに使う事のが多いライフルとの相性は最高レベル。 -- 2015-08-19 (水) 11:50:39
  • 強敵の定義を教えてくれ -- 2015-07-18 (土) 12:51:01
    • 訊く前に少しは自分で調べようぜ -- 2015-07-19 (日) 01:19:36
    • 少し上すら見れない奴 -- 2015-07-19 (日) 11:49:48
    • 強敵=ドゥドゥ&モニカだから強化のお守りに忍ばせる武器(暴論) -- 2015-07-20 (月) 09:49:21
    • クロトもなかなか強いみたいよ -- 2015-09-07 (月) 08:17:21
  • よーし今度の報酬期間でがんばってこいつを手に入れてやるぜ!そしてサブキャラに持たせて…グヘへへ -- 2015-07-21 (火) 10:34:15
    • 一緒に頑張ろうぜ! -- 2015-07-23 (木) 04:56:35
  • ボスチェインでのトップクラスですねえ(´・ω・`) -- 2015-07-27 (月) 21:28:38
    • 双淡月と迷ったけどコッチ取る事にした周回頑張ろう -- 2015-07-31 (金) 21:11:08
  • XHで10600光イデアルと火属性非火力潜在10500TMGだったら計算上はどっちがダメージでますか?使ってるとイデアルのほうが火力上な気がするので対雑魚用に作るべきかイデアルだけでいくか悩んでます。 -- 2015-05-19 (火) 18:11:31
    • ↑XHではなくアルチリリーパです。 -- 2015-05-19 (火) 18:28:52
      • 銃座 -- 2015-05-19 (火) 18:54:38
    • お前さんのPSO2は属性値600まであるのか・・・ 冗談は置いておいて、両方潜在解放してないなら素の攻撃力も属性値も上のイデアルが上になるのは当たり前 で、対アルチ雑魚に対してならアルバス付きブロッカ、ブリッツ、フルクラ零手がそれぞれ10%程度イデアルより上になるはず アルバス付いてないならイデアル1本でも構わないよ -- 2015-05-23 (土) 07:00:21
      • 10600って+10の属性60で潜在が無しって意味じゃないか? -- 2015-08-01 (土) 10:10:02
      • ↑よく読めw -- 2015-08-13 (木) 19:29:18
      • 冗談って言ってるからわかってるかと・・・ -- 2015-08-13 (木) 20:20:22
  • カラー差分要らないからもう少しきれいな画像がほしいと思うのは俺だけか -- 2015-08-17 (月) 17:39:38
    • ジャギ具合がひどすぎるな VITAか? -- 2015-08-17 (月) 21:44:51
      • 「俺の名前を言ってみろぉ~」 -- 2015-08-21 (金) 21:04:48
    • 目がショボショボしてきた・・・(´・ω・`)でも今さら変える必要もないぶぅ -- 2015-08-21 (金) 21:06:34
    • 画像撮って添付してみた、もしこっちのほうがいいって思うならぜひ使ってくだしあ(´・ω・`) -- 2015-08-24 (月) 00:23:35
  • イデアル系全部に言えることなんだけどみんなは何色が好き? 自分は黒か赤で迷ってる -- 2015-08-18 (火) 16:57:53
    • 暗めの赤だなーキャラが黒メインだし -- 2015-08-19 (水) 14:26:47
      • 色は色でも明るい色、暗い色にできるのがいいよな -- 2015-08-20 (木) 03:40:57
    • 白にちょっと青系混ぜた感じの色 -- 2015-08-25 (火) 11:31:36
    • 色なんて無料でいつでも変更出来るんだから気分で変えればいいよ -- 2015-08-25 (火) 15:56:03
  • この前コレ持った地雷ガンナーが防衛3にいたぞ!!地雷にもたれるイデアルて可哀そうに感じたわ・・・ -- 2015-08-26 (水) 11:07:54
    • どんな地雷だったかはわからんが…宝の持ち腐れという言葉があるようにどんなレア・多スロ構成でもPS無い人いるよ。特にGuは上と下の差でやすい -- 2015-08-26 (水) 14:57:06
    • どうせあれだろw10200で振り回してる馬鹿やろwww -- 2015-08-26 (水) 15:39:06
    • そんなどうでもいい事をわざわざ報告するお前もどうかと思うが・・・。 -- 2015-09-02 (水) 20:13:40
    • その地雷よりも数倍どうせもいい報告どうもありがとうございました -- 2015-09-16 (水) 14:46:33
  • GuRaでイデアルユニット作ってTMGこれにしてARスカルにするかTMGスカルにしてARのほうイデアルにするか悩んでるんだけどセットでこれ使ってる人どんな感じか意見聞きたい。 -- 2015-08-27 (木) 02:07:19
    • イデアルTMG、AR、ユニットもイデアル。どうせボスコンテンツにしか使わないし装備の統一感あって気持ちええで -- 2015-08-27 (木) 22:03:21
    • 最初のチャレに慣れておいて100パー期間来たら全力で回そう -- 2015-08-27 (木) 23:54:21
    • 威力+150はヤバイね。その他ステータス全部上がるからイデアル系がお役ごめんになるまではずっと使ってても要さそうだわ -- 2015-08-28 (金) 00:00:16
  • 飛天ブリッツ10503とイデアル1060(+イデアルユニ)で比較してきた。元々イデアル1060でもブリッツと同程度のダメ出てたけど、イデアルユニと合わせることで当たり前といえば当たり前だけど与ダメ上昇を確認。さすがに隠し潜在の方のブリッツには負けると思うけど、通常レア12を上回る火力を道中出せてボスでは全TMG中最高火力となると、アーレスなりスカルなり他の10603も持ってるなら当然持ち替えが安定だろうけど、持ってなくて且つ自分みたいにズボラな人間はクエ中ずっとイデアルでもいいかもしれないと思ってしまった。 -- 2015-08-28 (金) 06:51:58
    • 俺もこれだなぁ。現状だと★13は素の火力と属性値の暴力で潜在未発動でも潜在発動時の★12並みの火力が出るから道中もイデアルで充分いいと思う。勿論木主の言うとおり他の★13の10603持ってるなら持ち替え推奨だけど。 -- 2015-08-28 (金) 09:07:00
    • 最高火力はヤスミだろ -- 2015-08-28 (金) 16:18:28
      • と思うじゃん?ところがOP同じならユニのセット効果込みだとほぼイデアルが上回るんだわ。ヤスミ側がエクスユニ(セット効果+90)ならヤスミの方が上回るんだけどねー -- 2015-08-29 (土) 00:44:25
      • つまりイデアルトリガー+イデアルユニセットとヤスミ+(例として)サイキセットで比較してOP全一致属性60潜在3で比べた場合イデアルのが道中でも強いってことなんですかね・・・ それは -- 2015-09-18 (金) 03:21:17
      • すまん↑だけど誰も道中とは言ってなかったな すまん -- 2015-09-18 (金) 03:39:06
  • これってユニットとセットじゃないと効果出ないのか?それ以外で使えるなら欲しいのだけどさ?使ってる人教えて -- 2015-09-14 (月) 15:35:40
    • 対ボスならユニなしそのままでも十分強い。ユニットとセットなら僅かに火力は上がるけど、その僅かをどう捉えるかは人それぞれかな。個人的には折角のイデアルだし性能を十分引き出すためにユニットとセットで使ってる -- 2015-09-14 (月) 16:28:55
    • 雑魚相手でも武器だけ60なら十分強いけどせっかくイデアル使うならユニットも揃えたいところだね、余裕があればでいいと思うけど -- 2015-09-18 (金) 21:40:24
    • 別にユニットとセットじゃないと潜在発動しないって事は無いぞ -- 2015-09-20 (日) 06:58:25
    • アームと武器、リアとレッグ の2つのセット効果。武器が別の場合は、リアレッグ効果のみ発動。 -- 2015-09-20 (日) 09:46:00
  • こいつの10603つくってGuHuでマガツ行ってみたものの、赤顔にチェイン100のWB有でサテライトエイムの単発が最大330kぐらいしか出ない・・・やっぱりサブRaにするべき? -- 2015-09-03 (木) 22:18:36
    • そりゃこれもってサテカするならWHAとスタスナはないと話にならんでしょ -- 2015-09-03 (木) 22:25:36
      • サテカ?(揚げ足取りごめんね) -- 2015-09-03 (木) 23:52:16
    • そもそもGuHuでマガツ行く理由がマッシヴ乙女くらいだろうし、攻撃力求めるならそりゃマガツではGuRaでしょう。下手にOPにステ盛ってサブHuにするよりHP盛ってサブRaの方が自分はマガツでより貢献できるようになったよ。マガツ戦でサブRaだとWHA、トラップpp回収、予備WBと攻撃面での利点はやっぱサブRaだと思うよ。アーレスでも拘束時赤顔にWBチェイン100でサテ一ヒット400kくらいは出せたしイデアルならもっと出るはず -- 2015-09-05 (土) 03:11:37
      • 400k…?赤顔に100チェインでそれはちと低すぎないか?別エネミーだがブロッカブレッドでHS部位にWBチェイン45でサテしたときでも単発青ダメ410k出たんだが… -- 2015-09-20 (日) 05:34:00
      • 別エネミーで比較してどうすんだよ。多分、PBゲージ貯まってない、スタスナ乗ってない、ハイタイムじゃない、ゼロレンジじゃない、PK乗ってないのどれか(あるいは複数)じゃないの -- 2015-09-20 (日) 05:44:40
      • ↑↑の枝主だけど、あの赤顔の弱点倍率けっこう低めなの忘れていたわ。2倍近くはあったかと思ってHS部位と比較してしまったよ、申し訳ない。 -- 2015-09-20 (日) 06:19:21
    • 倍率だけで計算すれば通常→390k(WHA+MS)→370k(WHA)→490k(WHA+SS)→・・・くらいになんのかな。サブRaはいろいろ射撃ステ上げる方法があるんでまだ伸びるだろうけど -- 2015-09-05 (土) 03:36:42
    • マッシブチェインでサテすると決まりやすい -- 2015-09-05 (土) 21:20:17
    • マガツにGuで行く理由が・・・ -- 2015-09-18 (金) 04:01:36
      • ならお前はGu以外でいけばいいんじゃない? -- 2015-09-18 (金) 12:23:48
      • え、Gu以外でいくのは普通では・・・。アーレスもスレイヴもイデアルも属性60あるけどマガツにGuでいっても迷惑でしょ -- 2015-09-18 (金) 12:33:03
      • 腹パンならな。普通の部位破壊討伐ならむしろトップクラスだわ -- 2015-09-18 (金) 13:53:51
      • こういうGu下げコメを鵜呑みにしたエアプが「Guは地雷」って思い込んでんだろうなぁ -- 2015-09-18 (金) 15:29:12
      • マガツに(Guが下手くそな私が)Guで行っても迷惑でしょ。こうですか? -- 2015-09-20 (日) 02:14:02
      • マガツにGuはいらない。WB奴隷したいならRaでこい。こうです -- 2015-09-20 (日) 02:50:38
      • BrGuとかGuBr知らないのか… -- 2015-09-20 (日) 03:54:15
      • まぁBrGuとかGuBrの話になるとここでするべき話じゃなかったな。スマンな。 -- 2015-09-20 (日) 03:56:42
      • で、木主は何でマガツ行ってるの? どのくらいダメージ出せてるの? -- 2015-09-20 (日) 15:14:55
    • マガツ行ける時間なくてしばらくできなかったけど、昨日サブRaにして行ってきたよ!みんなの言うとおり火力ぜんぜん違ったw330kから500kになったよ!まだRaカンストしてないしスキルポイントのオーダーもやってないからまだまだ伸びると思う!みなさんありがとです!Guがんばります! -- きぬし? 2015-09-20 (日) 13:55:03
      • めでたしめでたし -- ? 2015-09-20 (日) 15:31:17
  • えwこの武器って最強すぎじゃねw -- 2015-09-23 (水) 22:04:37
    • オフスティア「お、そうだな」 -- 2015-09-23 (水) 22:10:45
      • オフスティア様どうか食べないでくださいガクガク -- 2015-10-24 (土) 17:08:22
  • この期間中にマイル貯めてやっとGETしたぞ!!コレ以上のマイル品て今後は出るのだろうか? -- 2015-09-25 (金) 14:33:36
    • 何年か経ってイデアルが見向きもされなくなったらいつか出るかもね -- 2015-09-30 (水) 09:32:35
  • コレてクラフトして平気でしょうか? -- 2015-10-28 (水) 14:12:37
    • 出来るものならやってみるといいよ -- 2015-10-28 (水) 14:28:18
  • ユニ有り対大型ボスなら最強、ユニ無し対大型ボスなら他の☆13と同じぐらい、大型ボス以外ならユニ有っても他の☆13に大負け。持ち替えようにも他の☆13持つときにユニまで変えるのは面倒くさい・・・うーん、外観は好きなんだけど悩むなぁ -- 2015-10-11 (日) 13:45:21
    • これの対雑魚が☆12と同じくらいってのと、イデアルのリアレッグのみのセット効果を考慮して後は自分で決めよう。オフスティアの見た目がイデアルよりも好みっていう可能性もあるがね -- 2015-10-11 (日) 15:21:18
    • ブースター潜在星12を除いた星12以下には圧倒できるし、4種セットでコイツ握ってますわ -- 2015-10-11 (日) 15:52:27
    • チャレ実装後真っ先に作った組だけど、ブリッツ・スカルの強さと入手しやすさ、ガルグリTMGの打撃PA適正、オフスティア控えてる事などから型落ちしてきた感は否めない。14日のテコ入れで対雑魚PAも一通り強化されそうだし今から作ろうってならお勧めしない。スカル叩くか12のどっちかでオフスティアまっとき -- 2015-10-11 (日) 17:08:21
    • 今日入手した。ほかの13と比較してるが入手に関してはイデアルはマイルためればいずれ手に入るのが大きいところ。 -- 2015-10-18 (日) 04:09:21
      • 正直スカルのほうがイデアルより早く手に入ると思うんだが -- 2015-10-28 (水) 01:00:28
      • カコンがあった頃はスカルの方が圧倒的に早くゲット出来たけど、今なら断然イデアルの方が早く手に入るね。固定組むの前提だけど。 -- 2015-10-28 (水) 01:09:24
      • いまなら楽勝で固定組まなくてもm10踏破出来るよ(ワンポ強すぎぃ -- 2015-10-29 (木) 11:24:13
      • どちらにしてもGuHuやらんならスカルのほうがいいけどな -- 2015-11-14 (土) 18:40:35
    • ☆13で属性60あればどれも強いやんけ…って思った 雑魚に使っても十分使えるよ -- 2015-10-24 (土) 20:03:03
    • 最低限の火力があれば充分だろ。いちいち最強の武器に切り替えてたらキリがない -- 2015-10-28 (水) 14:43:45
      • イデアルDBの人がブーツに持ち代えるように対雑魚で使い分けるのは普通だけどな ただ、対雑魚武器のことを気にしてイデアルユニットまで交換仕様としてるのが間違いだが -- 2015-11-14 (土) 18:43:14
    • >ユニ無し対大型ボスなら他の☆13と同じぐらい んなわけねえだろオフスヤスミに次いでTMGでの対ボス火力は3位だわ。オービットは考慮してないけど。 -- 2016-01-01 (金) 03:17:06
  • 今や皆オフスでコイツが影薄い感じがするのは俺だけ? -- 2016-01-02 (土) 10:29:45
    • 一応イデアルの中で一番交換されてる武器だから人気は高いと思う。これ持ってるからオフスはライフルにしたGuRaも多いのでは。 -- 2016-01-22 (金) 00:46:40
      • 雑魚乗らないからオフスTMGにしたなー -- 2016-01-28 (木) 19:10:24
    • たしかに玄人の間では影薄くなってるな。でも、新規をこのゲームにハマらせる側の立場からだと、コイツの存在はまだ大きいよ。なかなか緊急に通えない人たちによく勧めてる。やっぱり確実に入手できるっていうのはでかい。ユニットとセットで入手すればXHでも十分戦えるようになるし、交換する頃にはPSも上がってて中級者を上級者に引き上げられる。この武器は、むしろ入手までの過程が(人を選ぶけど)重要になってきてるな。戦闘自体が好きなヤツに、ガンナー以外も経験させつつ強武器入手まで上手く誘導できる。他の職業もある程度触った上で、「トリガーにしました」って言われた日にゃあ、ガンナー指導官冥利に尽きるってもんよ! -- しかし今日もチャレは過疎? 2016-04-15 (金) 09:00:06
  • 昨日、イデアルトリガーの話してたら周囲から「12連ですか?参加したいです」って言われたぜ...違う、そっちのトリガーじゃないw -- 2016-04-15 (金) 09:44:12
    • 「本当に持ってるなら参加可」と言ってやれば判ってもらえるんじゃないか? -- 2016-04-15 (金) 09:48:38
      • 言ったよ、そしたら交換してきます→カジノにないから文句言われるという謎 -- 2016-04-15 (金) 09:51:00
      • ワロタ -- 2016-04-18 (月) 05:39:41
  • これ最近話題にあがらないけどセット効果いれればアウラ超えてるよね -- 2016-08-09 (火) 20:22:19
    • 元々そういう関係やろイデアルとアウラは -- 2016-08-09 (火) 22:09:25
    • つーかセットじゃないと★13でも最弱やぞ -- 2016-08-17 (水) 02:09:28
      • えっ -- 2016-08-17 (水) 02:48:58
      • 元のスペック低いから最近出てきたコレクト品には劣るが最弱はないわ。単品でも全職向け13よりは強い -- 2016-08-17 (水) 22:23:29
  • コイツの潜在なし+10とイデアル一式+10でどこまで許されますか?ちなGURAそれぞれLV75と57です -- 2016-12-28 (水) 02:28:34
    • スイマセン属性値20(未強化)です -- 2016-12-28 (水) 02:33:25
      • XHにそれで来たら白い目で見られてもしょうがないと思う -- 2016-12-28 (水) 03:33:15
    • xh参加しても大丈夫か?って意味ならNGですね。属性20に潜在無しとかありえないです。 -- 2016-12-28 (水) 03:29:16
    • その状態のイデアル持つくらいならとりあえず赤武器をクラフトしよ?ex9の10501なら楽だし まあ赤Tマシってどの程度のポジションなのかよくわからんけど -- 2016-12-28 (水) 03:40:56
    • ソロでフリーが限界だろうなあ。これだけ13がユニクロ化してる現環境だと、最低でもプレミア入ってるならイーグルフリントNT32503↑、非課金なら赤10501EX9↑って辺りがXH緊急参加の下限じゃないかと思う -- 2016-12-28 (水) 04:21:34
    • う〜ん…了解です潜在3まで強化するか赤武器クラフトするかどっちが安いでしょうか? -- 木主 2016-12-28 (水) 16:43:14
      • 属性値max(60?)にするには何が一番早いでしょうか? -- 木主 2016-12-28 (水) 16:48:54
      • ストレートで成功すると限らない上ラムグラとメセタ消費が馬鹿にならないからスキップと強化成功30%が用意できないなら赤武器クラフトが確実で安い。属性値は同じ属性の同じ武器が早く次点は13TMGと属性強化10%ぶっこみ(11)。その次が属性強化5%(6)、同じ武器の属性違い(5)、13TMG(1)。言っちゃ悪いが木主の様子だと用意できないから赤武器使ってコレクト品収集した方がいい -- 2016-12-28 (水) 16:58:50
      • 確かに用意できそうにないです(笑)赤武器にしてみようと思います。ありがとうございました。 -- 木主 2016-12-28 (水) 18:31:03


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS