Top > Comments > エーデルイーオー

Comments/エーデルイーオー
HTML ConvertTime 0.100 sec.

エーデルイーオー

  • まさかのエーデルの名前、イオたんリアルプレイヤーからの嫉妬も買うこと必死 -- 2014-08-13 (水) 15:58:15
    • つまりどういうことだ? -- 2014-08-13 (水) 18:32:08
    • エーデルゼリン(イオのコスチューム) -- 2014-08-13 (水) 22:55:58
      • 多分その繋がりだろうな。 -- 2014-08-14 (木) 16:22:34
    • イオちゃんはエーデル弓を持つほどのプロアークスだったのか。先輩とか呼びながら、心の中では見下されてたのかな。。。 でもそれもイイ!ハアハア -- 2014-08-14 (木) 13:10:26
  • なんでベルギムEOの木無言でバッサリ伐採されたん・・・?そんなマズイ話はしてなかったと思うが・・・ -- 2014-08-13 (水) 21:02:24
    • 伏字だったとはいえあのキャラの名前出してたのが伐採者の逆鱗に触れたのかな? とりあえず復旧してコメントアウトにしました。 -- 2014-08-13 (水) 21:16:06
  • これ思った以上にデカくてゴツイのお -- 2014-08-13 (水) 22:47:13
    • サポパのイオが使ってる武器がベルドレアから変わってたけど、これなのか -- 2014-08-14 (木) 20:08:38
  • 「この武器使ってもいい?」「いーお!」 -- 2014-08-14 (木) 19:22:39
    • えっ? -- 2014-08-15 (金) 11:28:55
    • さむう! -- 2014-08-15 (金) 18:43:08
    • また来たまえ -- 2014-08-15 (金) 20:35:01
    • 「えーで!」 -- 2014-08-15 (金) 22:21:03
      • こいつは優秀 -- 2014-08-15 (金) 23:30:20
  • ネーミング元はエーデルゼリンな気がする。どことなくゼリンと統一感あるし、イオのコスチュームでもあるし -- 2014-08-15 (金) 10:21:20
    • 周知の事実 -- 2014-08-15 (金) 18:08:39
      • まあそうなんだけど、このコメ書いたときネーミング元がエーデル・アーロと思われるしか書いてなかったから -- 木主 2014-08-15 (金) 19:33:14
    • 語感の連想だけで書いたからまるで気付かなかったのだ。指摘に感謝 書き加えた人 -- 2014-08-15 (金) 22:34:43
  • イーオーって某蜂蜜好きの黄色い熊さんにそんな名前のキャラいなかったっけ? 豚だか牛だかの -- 2014-08-15 (金) 22:35:01
    • イーヨゥじゃないのか。ロバだかなんかだった気がする -- 2014-08-16 (土) 09:51:25
  • マスターか、ミリオンだったら育成によって微妙だったかもしれないけどマスターならひとりでうろうろしててヴァーダーソーマとか出てきたら顔の横?のミサイル黙らせたりできるし便利かな -- 2014-08-16 (土) 02:20:46
  • 固有PAてどういう意味?ブレイバー付けてなくてもマスシュだけ使えるってこと? -- 2014-08-16 (土) 13:10:09
    • せやで -- 2014-08-16 (土) 13:14:31
  • (=i=) < デルィィィィオォォォォ -- [[ ]] 2014-08-16 (土) 13:13:44
    • おめーはPSZの暗黒神殿にカエレ -- 2014-08-16 (土) 16:32:24
  • これの固定PAってマスターシュートだっけ? -- 2014-08-13 (水) 18:53:02
    • マスターシュートだね。公式でそう言ってた。 -- 2014-08-13 (水) 18:57:44
    • TAのリリーバやアムドゥスギアで近接がギミック攻撃する時に捗るな、他の使い道はわからんが -- 2014-08-13 (水) 20:48:42
      • 肩越しで見えないスイッチ押すくらいしかないけどな。届くならならカイザーで1発だし -- 2014-08-13 (水) 22:57:55
      • FiHuなら射撃倍率そこまで低くないんだしアディションでペチペチするよりは使えるんじゃないか? メテオ使ったほうが速いかもしれんが・・・ -- 2014-08-14 (木) 12:31:17
      • アディは対多、マスシュは対単体だから役割違くね。近接で運用するなら近接武器の遠距離攻撃ですら届かない場所用じゃない?あんまり思いつかないけど。RaならサブにBrなくても使い道はありそう -- 2014-08-14 (木) 12:47:17
      • 肩越しの狙撃に慣れてる人なら、防衛で遠くに居るゴルをしとめるのにRaHuなら適任じゃね? -- 2014-08-16 (土) 15:57:06
      • 近接が絶望でダーカー粒子砲壊すのに間違いなく役立つ -- 2014-08-16 (土) 22:08:13
      • 近接どころか法撃以外のクラスで絶望に使えると思う…が、そもそも手に入るかどうかが問題になりつつあるな -- 2014-08-23 (土) 04:35:19
  • 先輩もレア運あるんだな(エーデル弓持ちの余裕) -- 2014-08-16 (土) 19:31:59
    • せやな、(ラヴィス振りながら -- 2014-08-16 (土) 22:00:21
      • うむ (・ω・つエリュシオーヌ -- 2014-08-17 (日) 14:51:43
    • イオという可愛い後輩に出会えた幸運 -- 2014-08-17 (日) 20:23:41
    • あ、センパイもエーデル手に入れたんだな(同じくエーデル・オロチ持ちの余裕 -- 2014-08-19 (火) 20:14:15
  • クロト武器のほうもそうだけど、RaHuで~とかFiHuで~って話を見るたびに実装されてみたらハード並の火力でした、みたいなオチだったら意味ないのに何言ってるんだろうって思う -- 2014-08-17 (日) 20:56:40
    • PAの威力は習得レベル依存ってのはもう出てるし、PA調整入るんで -- 2014-08-17 (日) 21:21:51
      • PAの威力が上がっても素の射撃値が低かったらどうしようもないけどな。全員に配布されるレベル1の人にも手に入るようなものに高い数値はつけんだろ。そもそも純粋な火力を求めてこれを使おうとする人はいないんじゃない?固定PAがあることが重要なんじゃないの? -- 2014-08-18 (月) 01:55:36
      • 素の射撃が低い可能性がある→クラフト&全クラスか目的のクラス付ける 純粋な火力を求めて使う人はいない→調整入るからそこまで弱くないというつもりで言ったが純粋な火力を求めてるなど一言も言ってない 固定PAがあるのが重要→その通り -- 2014-08-18 (月) 02:02:26
    • 俺は椅子に変わってお仕置きする彼を思い出した -- 2014-08-18 (月) 13:43:59
      • なついw -- 2014-08-18 (月) 16:43:13
      • ?「光線が舌に染みやがる」 -- 2014-08-18 (月) 20:26:50
      • ガチで泣けるよな -- 2014-08-19 (火) 03:22:45
      • うっかり間違えたら、椅子に座っておしおきだべぇ -- 2014-08-22 (金) 22:57:13
    • ク ラ フ ト -- 2014-08-24 (日) 17:06:34
  • これの射撃値早く出せよ!ネブラ買うか迷ってんだよ! -- 2014-08-19 (火) 22:31:48
    • ネブラ買えよw -- 2014-08-20 (水) 00:06:55
  • こういう武器でバニとか来ないだろうな……来たら1人ロマン砲が -- 2014-08-20 (水) 15:35:08
    • バニッシュが固定PAの弓がほしいなーってことか?それきたところでダメ蓄積する手段なくね? -- 2014-08-20 (水) 18:17:10
      • サポをBrにする事なくバニシュイルバが出来るくらいか -- 2014-08-20 (水) 19:03:42
      • 法撃ないしゴミじゃん・・・ -- 2014-08-21 (木) 10:27:47
  • 画像見たらなんか魔武器っぽいな。非戦闘時はカカシ系のマスコットにフォルムチェンジできそう。魔法少女イオちゃん・・・ -- 2014-08-21 (木) 10:26:01
    • イオちゃんが恥らいながら決めポーズ取ってるところまで想像した -- 2014-08-21 (木) 18:41:38
      • ???「へ、変態がいるぅー!!」 -- 2014-08-24 (日) 23:48:24
  • イスに変わってお仕置きよ -- 2014-08-21 (木) 11:20:37
  • wikiの方に画像なかった気がするしNPCで呼んだら装備してるのでとりあえず納刀時抜刀時 -- 2014-08-21 (木) 19:26:36
    • 貼り付けました -- 2014-08-21 (木) 19:51:18
  • 思ったんだが、他のNPCが1位取ってたらどんな武器になってたんだろ?ゼノ:ソード、エコー:ロッド、アフィン:ライフルetc. -- 2014-08-24 (日) 12:19:07
    • 六芒メンバーならとんでもない武器になってたかもなー -- 2014-08-24 (日) 15:06:10
    • ドゥドゥはどうなるんですかね・・・ -- 2014-08-25 (月) 19:26:20
      • グラインダーワイヤーとかメセタとか強化品関係だろうなw -- 2014-08-25 (月) 22:48:28
      • ワイヤーでマスタークロスだろ -- 2014-08-30 (土) 19:40:46
    • クーナならあの特注ダガーだったのかな -- 2014-08-31 (日) 10:19:35
      • 一応創世器なんで無理かと -- 2014-09-02 (火) 10:27:50
  • クロトと違ってコモン臭いなあ… -- 2014-08-24 (日) 15:10:17
    • 駆け出しだからコモン品のカスタムモデルの可能性....? -- 2014-08-24 (日) 16:34:51
    • PSO2はコモン品のほうがシンプルでかっこいいと思うけど -- 2014-08-25 (月) 22:49:22
  • エーデルってことは「高貴な」ってことで、実はイオちゃんがやんごとなき存在と言うことに・・・? -- 2014-08-24 (日) 17:00:53
    • 弓の代名詞エーデルアーロから弓使いのデフォデュマ子の服、エーデルゼリンが命名されて、さらにそっから弓使いのイオの武器にエーデルの名が受け継がれたってだけだと思う -- 2014-08-24 (日) 17:04:28
  • イオのフレパがコンディションマスターなら、潜在は状態異常効果付与率上昇みたいのが来たらイオとお揃いでデュフフ・・・ -- 2014-08-25 (月) 11:39:25
    • 潜在気になるよな もしマスターシュート強化が来たら相当いい武器になるんだが、そこまではしてくれないんだろうなぁ・・・ -- 2014-08-26 (火) 23:01:12
  • 武器に自分の名前がついてるとかイオちゃんなら恥ずかしがりそうだなあ。ところでこの命名則だと、もしマールーさんが1位だったら長杖「エーデルマーールーー」? -- 2014-08-25 (月) 22:25:12
    • サイコマールーかもしれない -- 2014-08-25 (月) 22:45:35
      • |il・ ω ・li| ……何か、始まったわ -- 2014-08-26 (火) 16:43:01
    • ガーランド使ってたしマーランドで行こう -- 2014-08-25 (月) 22:47:05
    • パティが一位ならパティキングダムで決定だな。 -- 2014-08-26 (火) 10:00:06
    • クーナが1位なら、「クーナが1位になった記念に、新曲追加します!」っていうkmrの言葉 -- 2014-08-26 (火) 10:54:13
    • esの解放マールーチップがアンブラだったからマールーステッキだな --  ? 2014-08-26 (火) 16:24:53
      • その法則で行ったらオーザがライゼオーザでリサはアヴェンリサか…リサの語呂悪すぎるな -- 2014-08-26 (火) 17:05:22
      • そしたらリサルトライフル実装だったな。 -- s? 2014-08-26 (火) 18:11:57
  • エーデルE.Oか… -- 2014-08-27 (水) 03:00:56
    • ヒンメルE.O.・・・いやなんでもない -- 2014-08-27 (水) 09:28:40
      • 大丈夫だ、俺も真っ先に浮かんだのがそれだ -- 2014-09-01 (月) 10:14:21
    • キャプテンE.O. -- 2014-08-27 (水) 23:11:21
    • ベルギム・E・O -- 2014-08-28 (木) 22:00:12
      • イスに変わって -- 2014-08-30 (土) 00:21:49
  • 真面目な話、どの程度の性能になるんだろうな。雑誌やパッケージ特典レベルなんだろうけど…。 -- 2014-09-01 (月) 10:07:50
    • 全職装備ならリカルバリ程度でも許せる。 -- 2014-09-01 (月) 18:25:01
  • FiBrで弓使ってみたかったからちょうどよかった -- 2014-09-02 (火) 10:08:43
  • 潜在 純粋なる奮励1 取得経験値が4%増加するw -- 2014-09-03 (水) 16:13:30
  • 潜在は純粋なる奮励Lv1で経験値4%上昇 -- 2014-09-03 (水) 16:13:41
  • 星9 能力 シュート3 ウィンクルム 光30を確認 -- 2014-09-03 (水) 16:02:49
    • 追記 必要技量350 射撃力458 打撃及び法撃は0 -- 2014-09-03 (水) 16:04:09
    • 潜在1 純粋なる奮励 開放レベル1:取得経験値4%アップ ※全クラス装備 -- 2014-09-03 (水) 16:15:33
  • 潜在能力:純粋なる奮励(取得する経験値が4%増加) また荒れる要素ぶち込んできたな -- 2014-09-03 (水) 16:15:45
    • エーデルイーオーマンが出てくるのか・・・。まあ潜在開放しなきゃならないからなぁ -- 2014-09-03 (水) 16:20:33
    • 開放しなきゃならないし3で10%。そんな荒れることもないだろう -- 2014-09-03 (水) 16:30:29
    • 毎度思うがコレ使ってる奴より、イチイチ文句を言って荒らしてる奴の方が質悪いわ。 -- 2014-09-03 (水) 22:28:19
  • 潜在1で+4%潜在2で7%、3で10%でした・・・ -- 2014-09-03 (水) 16:26:10
  • ( ゚ω゚ )潜在3で経験値10%アップだよ~ -- 2014-09-03 (水) 16:26:18
    • アナヒスと違ってOP弄れるってのが味噌だな。しっかり強化すれば規制とも言われんだろう。たぶん -- 2014-09-03 (水) 16:33:01
    • スフィアとメセタを消費して潜在3にしてもアナヒスと同じ効果か。寄生はアキシマン依然変わりなく…か -- 2014-09-03 (水) 16:37:35
  • +10で801… イオは腐女子だった…?(こじつけ) -- 2014-09-03 (水) 16:39:38
    • それはそれであり -- 2014-09-03 (水) 16:54:17
    • 801で非常に高い実用性・・・イオちゃんありがとう(引きつった笑顔) -- 2014-09-03 (水) 18:40:40
    • 見たけりゃ見せてやるよ! -- 2014-09-04 (木) 09:58:01
  • 強化しやすくなってないか?潜在3解放まで、2・3回しか失敗してないんだが。 -- 2014-09-03 (水) 17:32:45
    • なにいってんのコイツ? -- 2014-09-03 (水) 17:34:36
    • 強化期間+レア度だと思うけど -- 2014-09-03 (水) 17:35:27
    • (゚Д゚)ポカーン -- 2014-09-03 (水) 18:27:45
  • 要求とレアリティの割には破格の性能だなこれ -- 2014-09-03 (水) 17:44:03
    • あくまで割りには、で、SHで見かけたら嫌な気分になっちゃうなー。全職消えるからクラフトもされないだろうし。 -- s? 2014-09-03 (水) 17:52:28
      • いやされるだろ……クラフト…… -- 2014-09-03 (水) 18:51:18
      • SHで敢えて使うならクラフト。威力の上がる潜在じゃないから選択肢にはなりにくいけども。 -- 2014-09-03 (水) 19:10:03
    • HuFiやFiHuが長遠距離を攻撃したい時に結構使えるかも? と思って強化した -- 2014-09-03 (水) 19:58:13
      • 実際FiHuでLv12して使ってる。通常チャージ青ダメでダーカーコアに7000位、ガンスラ持つよりは強い -- 2014-09-04 (木) 01:29:22
  • 潜在目当てで強化に手を出した初心者を、レア9という微妙な強化難易度で叩き落す -- 2014-09-03 (水) 19:58:16
  • イオのなりきりは使え(直球) -- 2014-09-03 (水) 19:39:57
    • リサだったらどんな武器だったのか、そっちのが興味ある(脇逸) -- 2014-09-03 (水) 19:44:27
      • リサだったら他プレイヤーに誤爆する潜在とかでいいよもう -- 2014-09-03 (水) 21:04:10
      • そういや某狩ゲーで誤射しまくるやついたな… -- 2014-09-03 (水) 22:33:04
      • あのさぁ・・・イワナ、書かなかった?射線上に立つなって! -- 2014-09-03 (水) 23:11:48
      • ↑悪いがクッキー☆はNGだしフェンリルの誤射姫もNGである -- 2014-09-03 (水) 23:14:44
      • 普通に、背面時の攻撃力うpじゃないかな?Fiの背面スタンス強化じゃなくて -- 2014-09-04 (木) 02:59:14
      • そこでリサルトライフルですよ -- 2014-09-04 (木) 12:23:26
    • 仮にマトイや六ぼう(なぜか漢字が出なかった)が一位だったらどうなるんだろう。普通に固定で創世器を振り回してるし・・・ -- 2014-09-04 (木) 22:02:11
  • TAでは使えるな。射撃スイッチが楽になる -- 2014-09-04 (木) 00:51:17
    • Hu入ってるなら全クラスワイヤーでカイザーすればいいし、テクならラザンでいいんだよなぁ テク使えないクラスってサブHu安定だしスイッチ用でわざわざこれを使う理由がない -- 2014-09-04 (木) 21:00:58
      • カイザー射程短いし硬直長いやん -- 2014-09-04 (木) 23:16:47
  • この武器設計したの俺なんスよ -- 2014-09-04 (木) 08:12:07
  • 潜在終わってるけどクラフトしてRa持てるようにすれば実用性はあるかな? -- 2014-09-04 (木) 10:10:53
    • ライフルやランチャーのPAよりもマスターシュートを使いたいって状況があるならいいんじゃない。俺はTAのスイッチくらいしか思いつかなかったが。 -- 2014-09-04 (木) 10:53:13
  • VH~SH帯、50台のレベルくらいに弓欲しかったから助かるわ~。案外繋ぎの全クラ弓ってないんだよねぇ。クラフトは除いて・ -- 2014-09-04 (木) 11:04:28
    • イリティスタ武器みたいな感覚で使えるね。あれらには随分世話になった。ろくな武器持ってない職のレベル上げとかSPオーダー中のダメージソースとして持つのも良い。 -- 2014-09-04 (木) 13:21:48
    • アルテイリ「俺を」ラムダビッグロウ「使ってもいいんだぜ」 -- 2014-09-04 (木) 15:32:12
      • ステ500ぐらい増えてから来い -- 2014-09-04 (木) 23:17:50
  • 正直こいつのショップ価格がおかしい!!全員もらえるのクロトの奴もだけど -- 2014-09-04 (木) 12:05:09
    • クソ安いよな。今後増えるであろう固有PA武器だけども、現状破格の性能もっててあのお値段。数本揃えるつもりだったから嬉しいけどね。固有PA武器は現状の一般ユーザーの評価より遥かに有用だとおもっとる -- 2014-09-04 (木) 18:42:20
  • 寄生武器になりそう… -- 2014-09-04 (木) 14:31:14
    • 寄生武器使う層が潜在解放するかね。 -- 2014-09-04 (木) 14:33:32
      • ブラオやニョイボウ、クラフトMAXのドットCは普通に居るよ。その労力をなぜ戦闘に費やさないのか疑問だわ -- 2014-09-04 (木) 15:51:57
      • ブラオとかは買ったんじゃね -- 2014-09-04 (木) 15:55:12
      • その辺の強化なんて☆10,11と比べればちょろいでしょ。フォトンスフィアなんて防衛戦放置してれば大量に手に入るネガフォトンあるから苦にならないし。 -- 2014-09-04 (木) 18:29:44
    • ザンバでいいですはい -- 2014-09-05 (金) 01:29:04
  • ネーミング元だけど、弓のデザイン的にも「イオ」の着てる「エーデル」ゼリン陽に合わせてあるからエーデルゼリンじゃね? -- 2014-09-04 (木) 18:55:44
    • よく読め。ネーミング元はイオの着用コスチューム”エーデル”ゼリンか、使用武器種で名前が似ている”エーデル”・アーロと思われる。 -- 2014-09-04 (木) 19:30:19
      • いや、読んでデザインとか見てデザイン的にもアーロのほうじゃなくてゼリンで確定ではないかって話ね?まぁ公式がいわないと何もできないが・・・ -- 2014-09-05 (金) 11:42:29
    • 途中送信してしまった…確証がないからいくつか書いてあるのに決め付けるのは些かどうかと思う。 -- 2014-09-04 (木) 19:49:48
      • 普通に考えてエーデルゼリンだろww -- 2014-09-04 (木) 21:37:35
      • ↑公式が違いますぅって言ってきたらお前赤っ恥だぞ。 -- 2014-09-05 (金) 11:42:31
      • まぁ他の服シリーズと一緒でイオが着てる奴で選んだだけなんじゃないかってだけね、確証ないのにすまんかった -- 2014-09-05 (金) 11:46:36
      • だとしてもわざわざ☆11武器を元ネタ候補に持ってくるのはアホだと思うわ。服の方が近しいのはわかりきってるのにイオが存在すら知らない可能性のある武器の名前なんて持ってこねーだろ・・・これを残し続けるのは流石に呆れるわ。 -- 2014-09-06 (土) 03:00:08
    • 「イーオー」の語感からアーロさんも候補に入ってるのよ -- 2014-09-05 (金) 11:37:47
      • イーオでいいじゃん -- 2014-09-05 (金) 20:43:58
      • そうやって無理矢理関連付けるのやめたら?いい加減みっともないわ。 -- 2014-09-06 (土) 02:52:53
  • こっちは背景にイオちゃん入れてきたのか。すげぇ。 -- 2014-09-03 (水) 23:41:58
    • あっちはドゥドゥだったしな・・・・ -- 2014-09-04 (木) 11:48:59
    • クロトよりはドゥドゥの方がネタになるかなと… -- 2014-09-04 (木) 20:30:10
  • VHまでなら☆9でありながら十分な威力。・・・SHは止めてっ!こっちこないで! -- 2014-09-03 (水) 20:03:14
    • KRFTすれば文句はないよね? -- 2014-09-03 (水) 23:29:59
      • ザラキ厨はやっぱり迷惑なんだよなあ -- 2014-09-04 (木) 00:11:36
      • フルクラフトして特殊付け頑張ってりゃいいんじゃね?それで文句言われたら文句言うやつのがおかしいわ -- 2014-09-04 (木) 02:00:00
      • ブレガーとか言うけどSHでもなんとかなるように一応、火力は足してるのに勝手なことを押し付けられても鬱陶しいだけだよな。個人の自由なんだし -- 2014-09-04 (木) 02:57:26
      • 個人の自由ってのは責任も自覚もあるやつに与えられるものだ。周りなんか知らない好きなようにやるってのはただの自分勝手の自己中のクズだぞ -- 2014-09-04 (木) 22:31:12
      • 極端だけど「今の自分と同じ状態のキャラ」が12人いても問題なくできるかどうかって考えてほしいよね。答えが「問題ない」ならいいんだろうけどマルチで近接11人いるから自分はレベル上げに低レベ遠距離職で行こうってのとは意味が違うからなぁ。 -- 2014-09-04 (木) 22:58:19
      • それとこれとは全くの別だと思うんだがなあ -- 2014-09-05 (金) 19:48:36
      • ブレがー言うけど殺しきれるからねぇスロもちゃんとしてて文句言うのならそりゃ準廃()かただのクラフト嫌いだろう -- 2014-09-08 (月) 10:44:08
    • お前はマルチで一人でも装備が不足の人間が居ると勝てない程弱いのか?正直余剰火力もいいとこの今のマルチで何持ってこようと勝手だと思うわ。寄生?そんなもん後でそいつが困るんだからほっとけ。 -- 2014-09-06 (土) 02:55:23
      • 寄生がいても頑張ろうって思えるのは少数だからね -- 2014-09-06 (土) 03:19:22
      • 『準廃様層では』と付け加えとけ -- 2014-09-09 (火) 14:49:44
      • ↑どんだけ寄生擁護したいんだよ 隣国みたいな乞食思想のやつは本当に気持ち悪い^^; -- 2014-09-09 (火) 21:20:55
      • 正確には 放置する寄生が居たらイラッとなるが一緒くたに寄生と呼ばれている知識と実力が無いだけの雑魚は全然気にならない って人は多い -- 2014-09-10 (水) 00:37:29
  • ジャストアタックが満足に出来ない子向けの設計 -- 2014-09-04 (木) 23:14:55
    • ↑君にピッタリだね♪ -- 2014-09-04 (木) 23:19:01
    • 素人が設計に関わってよく実用的なものが出来たよな・・・。 -- 2014-09-05 (金) 05:15:54
      • 大胆な基本設計 -- 2014-09-05 (金) 11:47:25
      • 素人だからこそ出来る発想ってものがあるのよ。 -- 2014-09-06 (土) 02:56:04
    • 知らんのか?プレイヤーにJA知らない奴がいるからそんなセンパイのために知らないふりをしてオーダーを出してくれてるのを・・・。 -- 2014-09-06 (土) 03:03:40
      • そんなセンパイをセンパイと呼ぶイオの表情は切なくて………健気だなぁ(´・ω・`) -- 2014-09-06 (Sat) 12:54:34
    • 非ジャストアタックの威力が上昇する潜在とかなら、素人の意見を取り入れた初心者向けの武器という設定が使える上に、実用面でもそこそこいける気がするんだがな -- 2014-09-07 (日) 23:00:47
      • 相当ぶっ飛んだ倍率にしないといけない上にJAの恩恵って威力上昇だけじゃないからな? -- 2014-09-16 (火) 10:07:55
  • レベリング中に不意にタガミに遭遇したときに良さそうだなぁ。 -- 2014-09-06 (土) 02:42:21
  • エーデルアーロの方はいい加減削れよ、と思う。どう見たって似てないのにいつまでこのネタ引っ張るんだよ・・・。 -- 2014-09-06 (土) 02:51:34
    • ここに限らず不要と思ったのなら理由書いてコメントアウトしていいんだよ -- 2014-09-06 (土) 03:00:27
    • エーデルゼンリンのデザインがどう見てもエーデルワイスだからどっちも高貴から来て被るとして、後半の伸びはわざわざ掛けてんじゃね クロトフも保村シリーズ的発想かと -- 2014-09-08 (月) 10:58:33
    • 「しろよ」か、編集した方々はあなたの手下でも奴隷でもないんだから「してください」とお願いするべきでしょうに -- 2014-09-08 (月) 21:56:26
  • 今のところバレットボウの中で一番見た目が好きだわ。全クラスだししばらくはこいつで決まりだな。 -- 2014-09-05 (金) 19:24:38
    • イオモチーフだからどこかに可愛らしさを入れてくるのかと思ったら普通にかっよさ全開。だがそれがいい。 -- 2014-09-07 (日) 06:43:22
      • あのかわいい鳥マークはイオちゃんのなのかな?某我の民を思いだす。 -- 2014-09-11 (木) 19:03:08
  • メインサブにとらわれずマッシュ打てるから、TAではかなり便利 -- 2014-09-08 (月) 12:56:25
  • イオ「あっ先輩!こ・・これ、受け取って欲しいんだ/// えへへっ、俺これの設計に関わってるんだ。先輩にも使って欲しくてさ。正式モデル第一号なんだぜ!(はにかみ)」という夢(妄想)をみた -- 2014-09-09 (火) 13:55:43
    • イオちゃんはやっぱりかわいい -- 2014-09-09 (火) 14:50:19
    • 「好きに設計していいっていうから、先輩に早く追いつきたくてこんな潜在つけたんだ。でも先輩が使ったらまた離されちゃうかもな(照)」という夢(妄想)もみた -- 2014-09-09 (火) 17:12:10
      • 個人的にはイオちゃんは楽して強くなりたいとは思わなさそうなストイックなイメージだからなんとも微妙な気が…… -- 2014-09-22 (月) 11:40:17
      • ↑少しでも先輩に追いつきたいと考えたらあら不思議 -- 2014-09-24 (水) 20:57:55
  • ネーミング云々のとこだけどアーロは完全に切って「ネーミング元は名前、カラーリングからイオの着用コスチュームエーデルゼリンと思われる。」に変えていいか?残しとくと上にもあるように似てないのになんで残してんのって今後もまた出るだろうし -- 2014-09-10 (水) 00:48:31
    • いいと思うよ -- 2014-09-10 (水) 00:53:33
    • 賛成。正直エーデルアーロは関係ないと思う。極端な話バレットボウとビブラスボウって語感似てね?って言ってるのと同じようなもんだし -- 2014-09-10 (水) 01:25:10
    • 変更しました。今後エーデル・アーロとの関連性があると判断されればその旨を追記お願いします -- 2014-09-10 (水) 01:25:21
  • イオちゃんがこの武器を潜在3で持ってくるなら、lv55で絶望来ても許しちゃう -- 2014-09-17 (水) 11:07:59
  • E(椅子に代わって)O(おしおきよ!) -- 2014-09-05 (金) 11:45:18
    • 椅子って…………なんすか? -- 2014-09-06 (Sat) 08:11:58
    • ガッシュとはまた随分懐かしいネタを… -- 2014-09-06 (土) 19:23:06
    • お前・・・立てるんかい -- 2014-09-08 (月) 10:20:36
    • うわぁ、なついwwwベルギムEOだっけ?間違ってたらスマソw -- 2014-09-10 (水) 11:14:08
    • ヴィクトリームが強烈だったなあw -- 2014-09-12 (金) 08:08:17
      • ブルァァアァ!我が頭部、ダメージ40! -- 2014-09-18 (木) 21:41:13
    • あいつワイヤードランス使うよな(白目 -- 2014-09-16 (火) 09:58:16
    • ベルギム、間違ってること指摘されて可哀想だったことに泣けた…(笑) -- 2014-09-18 (木) 21:43:02
  • 潜在が経験値アップだから装備してると寄生扱いさせそうだわ・・・無課金で全クラス装備できる弓だと交換以外は糞だからこれしかないわけなんだがSHに持って行くと文句言われるのかよ -- 2014-09-10 (水) 23:20:22
    • 寄生するようなやつはわざわざこの武器を潜在3まで解放しようとすら思わないだろうからこれ装備してるだけで寄生扱いはないんじゃないかな -- 2014-09-10 (水) 23:44:53
    • 好きな武器を使い込めばいいと思う。昨日一緒に狩った外国人っぽい集団の1人が持ってたけど寄生どころか、リーダーっぽい感じで最前線に居た…アレは凄い。 -- PSO2でモンハン風にソロ狩りする人? 2014-09-18 (木) 22:50:53
  • 大胆な設計は女の子の特権 -- 2014-09-20 (土) 03:19:58
    • やっぱ好きなんすねぇ! -- 2014-09-20 (土) 15:36:28
    • 野獣先輩女の子説を広めるのはやめろ。どうみても汚いおっさんだろいい加減にしろ! -- 2014-09-23 (火) 18:41:32
    • 純愛の(ストーリークエスト)4章 -- 2014-10-05 (日) 23:04:39
  • 使用者の頭上に浮遊してロック範囲内の敵を自動で攻撃するのかな?(フロム脳) -- 2014-09-09 (火) 00:10:51
    • そりゃイグシードオービットだな -- 2014-09-16 (火) 09:42:24
      • ↑オービットキャノンな、EOはコアだ -- 小木主 2014-09-20 (土) 15:52:30
      • リーダーっぽい感じで最前線に立つだけなら俺でも出来るな -- 2014-09-21 (日) 05:35:58
      • 俺にもでき……あ、俺ぼっちだったわ -- 2014-09-22 (月) 11:38:34
      • 「緊急の最前線で1発も食らわず、床ダメージも避けて」というのを書き忘れていたな。「最前線に特攻して以降死体状態で終わったら課金復活する人」には真似できるとは思えない。あと、メインハンターの技量マグで扱える弓はこれとバイオ程度だから使うだけなんだがな…この武器の魅力は見た目と技量350要求で、このパフォーマンスであることの2つ。クラフトはしない。そっちは星1ガンスラッシュでやってる。 -- PSO2でモンハン風にソロ狩りする人? 2014-09-24 (水) 15:12:57
      • つまりあれだな?防衛戦の前線でチャットしながら攻撃しないで放置すればいいんだなやってくるは!!!!!!!1 -- 2014-09-26 (金) 17:48:24
      • ↑×5 使用者の頭上って書いてんだからEOだろ。地下世界からやり直して来い。 -- 2014-10-16 (木) 23:53:54
    • 無課金と全職を両方求めて、この武器にこだわる理由が潜在なら叩かれると思うよ、ちゃんと特殊つけ直して今の強さなら微妙だけど将来的にクラフトして全職捨てる覚悟があるほどこの武器に入れ込んでるなら何も言われないだろうけど -- 2014-09-23 (火) 09:27:44
      • たぶんコレもだと思うけど、俺のコメントに対しての枝付けがおかしくなってるな。自力編集しようにも【通常は見えない設定のコメントで】無断は駄目だと言われてたし、任せますよ?ここに巣食っているネット住人共ではなく、良識ある人達に。 -- PSO2でモンハン風にソロ狩りする人? 2014-09-24 (水) 15:31:15
      • そら君が荒らしたからBL認定されたからでしょ? -- 2014-09-25 (木) 01:24:09
  • 何でここの板こんなにぐっちゃぐちゃなんだよ -- 2014-09-26 (金) 17:46:57
  • ギフトレセプター来たら、こいつにアナヒスやEXP付けるのが流行るんかね…アナヒス対象外だったら、流行らんかもだが… -- 2014-09-27 (土) 15:30:50
    • EXPⅢがくるからはやるんじゃね?ブラックリストいれられてもいいならだけど -- 2014-09-29 (月) 23:53:51
    • ニコ生での発言を正確に捉えるならギフトレセプターはEXPブ、メセタブ、ラッキーの1しか移植できないはずなんだが・・・どうだろう?アナヒスや2,3なんかも移植できるのかねぇ? -- 2014-09-29 (月) 23:59:08
      • 説明では移植できるのは3種類の「1」だけしか書いてないね。他の能力が移植できたら固有能力の意味が無くなってしまうしやらないんじゃないかな。そのために2や3を追加したと考えれば納得しやすい。 -- 2014-09-30 (火) 02:32:01
    • こいつの潜在自体がアナヒスみたいなもんだし火力OPと加えて付けられるなら結構いいんじゃないの。ただ弓って経験値稼ぎで戦うのは不向きなんだよな… -- 2014-10-05 (日) 23:16:02
      • ボス戦ならいい働きをするぞ、弓はそういう武器だしちょうどいい -- 2014-10-06 (月) 10:47:05
    • もしEXPⅢが15%で継承できないとなるとゴミ潜在になりそうだな… -- 2014-10-05 (日) 23:25:57
  • (´・ω・`)らんらんBrのレベリングがもうすぐ終わるんだけど今更フルクラフトしちゃった♪ きっとその内エーデルアーロたんが降臨するはずだからそれまで愛用しようかしら -- 2014-10-04 (土) 03:23:20
    • 寄生目的で使うから叩かれるのであって見た目が好きできっちり強化して使う分には問題ないっしょ。一部頭おかしい人に目をつけられる可能性だけは気をつけてな。スルーしないと出荷されるぞ -- 2014-10-07 (火) 05:37:23
      • (´・ω・`)らんらんちょっと頑張って5s(ただしソールはついてない)にしたからそこは無問題なのよー♪ 明後日の方向にメネシスを撃ってるBrRaがいたら生暖かい目で見守ってほしいのよー♪ -- 2014-10-07 (火) 23:53:05
  • 「エーデルイーオ」だと思ってたんだがよく見たら「エーデルイーオー」だった -- 2014-10-05 (日) 22:57:49
    • EO -- 2014-10-05 (日) 23:01:05
    • ベルギムEO? -- 2014-12-18 (木) 15:48:12
  • 前から思ってたけどなんで新米アークスの1人に過ぎないイオが設計改良に携われたんだ -- 2014-10-06 (月) 20:01:35
    • きっとアザナミさんが推薦したりしたんですよ、小説でもバレットボウあげてましたし※妄想です -- 2014-10-07 (火) 03:33:54
    • 人気投票1位だから誰かが出資してくれた。真面目に語る必要もないと思うけど普通の武器でも現状に満足できないアークスが独自に開発~とかあったし、量産とか視野に入れなきゃ結構自由なんじゃない? -- 2014-10-07 (火) 06:05:42
    • そんな野暮な事言っちゃえば、そもそも期待の新星かつ救世主の位置付けな主人公サマに正面きって関われかつ人気投票にノミネートできる新米アークスがいるわけないだろ。酒井プロダクション所属のタレントだと思ったほうがまだ辻褄合うぞ。 -- 2014-10-07 (火) 20:15:31
      • なーんだその至極納得できてしまう説明はーw -- 2014-10-07 (火) 23:58:16
      • 歌わされそうになってて笑ったw CD出してる声優が声当ててるからワンチャンあるかw -- 2014-10-27 (月) 08:32:17
    • 人気投票自体がアークス主催で設計権も副賞として存在していたからじゃないの、AGP優勝者の副賞みたいな感じで -- 2014-10-09 (木) 01:29:08
    • 可愛いから -- 2014-10-22 (水) 17:04:13
    • 新武器の開発とかにアザナミさんが面倒だから押し付けたんじゃない? -- 2014-10-22 (水) 17:19:06
    • クロト「一位記念に何か作ろうか」→イオ「いや、私はお金とかないから」→クロト「ぼくが出してあげるよ」この程度のもんな気がする。 -- 2014-11-24 (月) 21:54:49
      • 私…だと…? -- 2014-12-13 (土) 09:38:24
  • 今更な話題ではあるが、これセットするとそのスロットの前にセットしてたPAは無視されて全部マスシュで上書きされるんだな、ちょっとばかし不便であ~る、そのためのマイセットかもしれないが(´・ω・`) -- 2014-10-11 (土) 17:10:05
  • これRaHuで使うのってどうなの?防衛とかで遠距離の敵倒すのに使えそうだけど -- 2014-10-11 (土) 22:24:51
    • まぁいいかもしれんが俺が見たらきっと地雷認定する -- 2014-10-11 (土) 23:33:24
    • PAもなしにどうやって敵倒すんだよ・・・ -- 2014-10-12 (日) 00:01:07
      • マスターシュート「ファッ!?」 -- 2014-10-12 (日) 00:10:32
      • あ、固有PA付いてるのか -- こき? 2014-10-12 (日) 00:12:23
    • なかなか酷評だな クロトフかこっちかどっちかRaのサブウェポンとして持ちたいんだよなー -- 木主 2014-10-12 (日) 03:02:33
      • どっちも作った人に威力とかいろいろ見せて貰った結果クロトフのほうを作ることに決めました -- 木主 2014-10-12 (日) 17:02:43
      • それならサザンクロスやバイオ持てっていわれるオチなんだよなぁ… -- 2014-10-13 (月) 00:29:39
      • 木主はRa/Huで持ちたいって言ってるし、固有PAつきが欲しいんじゃないかな? -- 2014-10-13 (月) 00:34:38
      • すまんな、もしかして説明不足だったかも ↑の言う通り固有PAつきがほしかった 一応結果だけ報告すると技量640どっちもフルクラフト1050で見せて貰ったところwbありロックベア65の頭にマスシュは20000×5、エルダーは15000×5、18000×2,フィニッシュで24000ほど出てた 使い勝手とかも考えてクロトフを選んだ -- 木主 2014-10-13 (月) 03:25:08
      • 使い道としてはインスラは前進する性質上どうしても相性悪い相手がいるからそういうやつに使いたかったってのと、マッシブ切れた後に大勢囲まれた時とか役に立ちそうと思ったってのが理由かな -- 木主 2014-10-13 (月) 03:28:29
    • やっぱりウィーク維持出来ないのが痛い、使い所はあるけどARと役割被る事も多い。RA以外で持つのが主な用途か?クロトフはエルダー出の早さとかTMGの回避及び滞空が優秀でRaのサブとしては大いにアリ。 -- 2014-11-03 (月) 10:05:21
      • RaHuでマスターシュートを撃ちたいシチュエーションは概ねピアッシングで解決するからなあ -- 2014-11-13 (木) 19:01:01
      • いっそ中距離PA弱体化したGuHuあたりで持つのが理想な気がせんでもない…と思ったが持ち替えるとTMGギア消失するんだよな -- 2014-11-21 (金) 12:44:14
    • RaHuでクロトフはあった方がいいと思うがイーオーは使い道がない というのが両方持ってる俺の感想 -- 2014-11-15 (土) 03:55:37
  • TAアムドでエルアーダを転がすのに使ってるわ。もっと良い手段ありそうだけど個人的には楽 -- 2014-10-23 (木) 00:15:39
  • TAリリパとかのスイッチ押しに便利。ラザンなくても肩越しで押せるし -- 2014-11-07 (金) 02:08:02
  • ギフトレセプターでExpブーストⅢ植え付けてイオちゃんに「これを使え。少しは役に立つはずだ。上がって来い、できるだけ早く」したい -- 2014-12-01 (月) 06:47:40
    • 潜在3EXP3つけたんだが増えてんの?通常経験値2100>EXP3ありで2310、ん?2520になるんじゃねぇ?っておもうが2310だったよ -- 2014-12-19 (金) 13:53:11
      • 今更だけど、アナヒスとかEXPブースト系のは全部%加算だから経験値倍率×1.2じゃない。たとえば経験値+75を使ってたら(100+75+20)%になる -- 2015-01-03 (土) 19:14:09
  • そいや特殊能力追加で素材増やせるから今ならギフトからEXPⅢつけれるのか…おかしいな、俺のよく使う職Br以外75か1なんだが…あれ?目から何かが…あ、血だぁ -- 2014-12-02 (火) 12:53:33
    • 潜在の効果がアナヒスと一緒なのをなんとかしてくれんと、Expブースト3をつけたところで効果が薄いっていうね。弓が好きならやっていけるかもだけど経験値ブースト目的ならザンバかアキシ買ったらいいやんってなるのが辛い。 -- 2014-12-28 (日) 01:37:22
  • ありえないとは思うけど、見た目好きなんで第2潜在で点撃か死風来てくれないかなぁ・・・・ -- 2014-12-20 (土) 02:28:11
    • 固有PA的に撃鉄あたりとか…… -- 2014-12-21 (日) 22:35:30
      • デスヨネー 上位も来そうに無いし、勿体無いな・・・・ -- 2014-12-22 (月) 16:55:43
  • そんなに深く考えないでも、装備条件が丁度なVH入学~卒業当たりじゃベストチョイスに近い性能でしょ -- 2014-12-28 (日) 13:27:38
  • 展開中のデザイン好き 今はesで使ってます -- 2015-01-09 (金) 21:15:03
  • これって10503、シュートⅢとEXPⅢの2sの状態でSH行っちゃダメかな? -- 2015-01-25 (日) 20:45:09
    • 素ステも不足気味になってくる段階だしクラフトしてても変なやつににらまれたくなければ持って行かないほうが無難 -- 2015-01-25 (日) 20:56:13
      • 迷彩被せれば・・・いやでもそれはこいつ使う意味が薄くなる罠。ほんとイナゴと性格地雷はネトゲの癌ですわ -- 2015-02-08 (日) 11:07:23
    • 防衛で一位とって見せつけるってしたいけど自分の現状は炎Foがいたら勝てないかんじ -- 2015-03-22 (日) 01:03:30
  • カッコイイからHで游ぶのに使ってるけどやっぱり性能面が悲しい -- 2015-02-16 (月) 15:54:31
    • 次のアプデで迷彩化来るか? -- 2015-03-14 (土) 10:25:26
      • もし来たら・・・うん、安いうちに買っとこう。ヒロクテリ。 -- 2015-04-05 (日) 01:50:17
  • テク職とかで未クラフトのこれをSHに持ってくる人って何を考えているんだ?テクは撃たないしマスシュだけとかさすがに寄生だと思うんだが。プレイスタイルは自由とはいえ見ていて気分のいいものじゃない。 -- 2015-02-21 (土) 16:02:59
  • これクラフトしてguraでwbチェインしてマスターシュートすればさいつよじゃね? -- 2015-02-21 (土) 16:29:31
    • guraでWBチェインするならそのままサテ撃てよわざわざクラフトしてまで使う意味ねぇ -- 2015-07-13 (月) 22:10:52
  • 見た目好きだから使いたいけど10503フルクラフトでソールステⅢスピⅢスティグマ辺りつけてたら流石に何も言われんかね もっと盛ったほうがいいんだろうか -- 2015-03-20 (金) 20:57:00
    • いくら盛ったところで火力潜在には敵わいからなあ。直接は言われるかは運次第だが陰でなにか言われるとは思う -- 2015-03-22 (日) 10:49:29
      • 今日の昼にバカッターがID晒しで炎上してたぞ -- 2015-03-28 (土) 18:24:17
      • しのん@チャレンジ固定フレほしぃ(切実ちゃんか -- 2015-04-01 (水) 22:34:56
      • そういうのやだなぁ… 汎用火力潜在追加か迷彩化してくれないかなぁ -- きぬし? 2015-04-01 (水) 23:53:02
      • し○ん@は糞業者で有名だろうが、効率落とされるとしのぎに響く。そういうことだよ、 -- 2015-05-15 (金) 08:39:44
      • 迷彩にすれば解決 -- 2016-01-10 (日) 17:44:04
  • イオのアバターの人がこれのクラフト品持っててイオ愛を感じました -- 2015-04-18 (土) 15:48:46
  • これ50代でVHならまだ行けるかな?属性50はちときついが -- 2015-05-06 (水) 07:46:45
    • 強化値+10になってれば今のVHならありじゃないかな SHなら属性50、最大クラフトは欲しいね -- 2015-05-06 (水) 11:39:32
      • おおそうか! BrBo エレコンでEXPⅢつけて絶望でやろう もちろんVHだよ? -- 小木? 2015-05-06 (水) 17:19:29
      • ↑これ木主や… -- 木主 2015-05-06 (水) 17:20:59
  • イオ使ってるからこれクラフトして装備してるけど如何せん心苦しい(´・ω・`) -- 2015-05-13 (水) 16:42:20
    • 文句言う奴は武器名を観ただけで言うし、そいつが持ってない強い武器を使ってても言う。クラフトしてても言ってくる。シルバクラフトまでやってたら気にしなくていいが…気になるならソロ専用にすればいい。 -- 2015-05-27 (水) 17:39:48
  • 第二潜在で迅射か死風こないかな -- 2015-07-15 (水) 15:22:11
  • イオちゃん迷彩化おめでとう! -- 2015-07-29 (水) 10:50:19
    • カトリとヒューイ、クロトのとも合わせてできるっぽいね -- 2015-07-29 (水) 11:03:55
    • なりきり勢のみんなおめでとう! -- 2015-07-29 (水) 11:46:44
    • おめめ -- 2015-07-29 (水) 12:56:43
    • イオおめでとう!(尚弓イオは希少種の模様 -- 2015-07-31 (金) 18:24:56
    • 先週1週間INできなかった俺は今週しって発狂中 -- 枝2? 2015-08-06 (木) 13:20:45
  • クロトフの方で最終攻撃力が777なのに気づいて、こっちもなんかそういうこだわりないかなと見に来てみたら801……実はイオちゃん腐ってるんですかね -- 2015-08-05 (水) 04:56:39
    • イオ「センパイとアフィンさんの絡みがあると聞いて。」←こういうことか -- 木主 2015-08-14 (金) 19:43:00
      • ↑木主じゃないわ。すまそ -- 2015-08-14 (金) 19:43:23
    • むしろイオちゃんがふたなりの可能性が…! -- 2015-08-18 (火) 15:51:10
  • マイザー・シュートⅢ・アビⅢ・スピⅢ・EXPブーストⅢで潜在Lv3解放だけどVHまでならまったく問題にならないくらい活躍できるな。クラフトすればSHでも問題ないし -- 2015-08-21 (金) 10:17:34
    • 1段階でもクラフトすれば適正VHの最強武器並の火力出るからな、そりゃSHでも余裕だろうよ -- 2015-08-28 (金) 23:51:37
  • こいつ担いでるの見た時点で警戒するわ、迷彩化してるなら安心だが迷彩化せずに潜在解放して担いでる奴は十中八九寄生で酷いのになると放置かますし・・・偏見といったらそれまでだが -- 2015-09-05 (土) 06:08:23
    • 技量マグのRaで担げる数少ない弓なのビブラスボウ持てるまで許して -- s? 2015-09-08 (火) 16:14:32
    • フルクラフトで申し訳程度にステ3桁盛ってるから許して -- 2015-09-19 (土) 00:18:12
    • おう、スマンなBr絡まない近接のTAではこれ超使えるんだわ。スイッチと格下雑魚狩りに -- 2015-09-19 (土) 00:20:55
    • 使いふるしたのを登録解除して売却。で、安く買い直して迷彩化する・・・予定だったがサザンには付ける必要性を感じず、まだ買ってない・・・フルクラフト用に他スロを買おうか悩む。 -- 2015-09-30 (水) 16:39:47
    • 迷う事無く迷彩化したよ、正直迷彩でも怪しまれそうだがね -- 2015-10-23 (金) 21:11:11
  • 長いこと倉庫で死蔵してたけど、サモナー用にEXPブースト3付け直した。低レベルソロ用だけど新職出るたびに活躍できるなら悪くないよな -- 2015-11-04 (水) 23:21:32
    • これは迷彩にしなかった奴が勝ち組 -- 2016-02-23 (火) 11:39:47
  • こいつは近接職のADバースト用に重宝してる。獲得経験値も上がるしなかなかいいぞ。 -- 2016-01-12 (火) 18:32:50
  • esでちらっと見たら射撃力802に上がってるんだけど、上方修正?それとも何かのバグ? -- 2016-01-29 (金) 22:47:22
    • 本家で今見たらシュートⅢとマイザーついて861だった。変わらないと思う。あとesの表示はあまり信用してない・・・(実攻撃が801.5だから丸めの表記方法違いだと思うけど) -- 2016-02-01 (月) 14:42:19
      • なーんだそうか…イオちゃんの成長に合わせて上がってやおいじゃなくなったのかもと拡大解釈してたがそうじゃなかったのか、ありがとう -- 2016-02-02 (火) 08:15:53
  • アナザーヒストリーの大安売りで見た目以外要らない子になってしまって悲しいよ -- 2016-07-18 (月) 11:26:15
    • アナヒス武器とかそのまま使ってると要警戒対象認定されるけどな -- s? 2016-10-10 (月) 03:35:44
    • よくVHAD立ててるけど固有アナヒスやエーデルイーオーつかってきたら他の武器ないか聞いてなかったら即退場お願いしますレベルだけどな・・・アナヒスなんて許されるのレベリング専用にちゃんと強化して作った13やパーダストくらいでしょ・・・ -- 2017-01-21 (土) 00:28:24
  • キャンペーンでもらえますね。新規さん用かな -- 2016-10-05 (水) 15:14:07
    • ビジフォンで買わなくて良かった…! -- 2016-10-05 (水) 15:18:40
    • 長期的にキャラ選挙武器を再配布していくのかなー  -- 2016-10-05 (水) 15:53:42
    • ストーリーの流れを見るに、【ある人】の武器と対になる物が丁度これだったんじゃない?まあ新規用にも迷彩用にもなるし無駄がないアイテムだ。(既に持ってる人は売ればいいし) -- 2016-10-05 (水) 21:59:18
      • 武器迷彩になるの? もらってすぐに売っぱらって電子の海に消えたわ・・・ -- 2016-10-10 (月) 17:59:19
  • 調度ブレイバーはじめたばかりだったから、良かった。コレ使おう。それで聞きたいんですが、コレってNTでしょうか? -- 2016-10-06 (木) 17:50:19
    • NTだったら最大倍率が135%になる。数字が修正されてないし、そもそもNTない頃実装された武器だしでおそらく違う -- 2016-10-06 (木) 18:06:18
  • リア/フレッシュオーラとエーデルイーオーを付けた初心者がEXP FUL!!EXP FUL!!を連発するのが目に浮かぶ -- 2016-10-07 (金) 09:52:52
    • 初心者が潜在解放までするのかな… -- s? 2016-10-08 (土) 00:08:03
      • 旧式の☆9って結構エグいしな -- 2016-10-08 (土) 18:57:16
      • 確か、グラインダーと一回当たりの強化費用が軽いだけで、確率自体は★10と同程度なんじゃなかったっけ? TAに四苦八苦するレベルの初心者だと少しハードル高いな。 -- 2016-10-09 (日) 09:16:02
  • そうか、イオちゃんは経験値が足りないのか(ワキワキ) -- 2016-10-09 (日) 02:28:24
    • そんなことやってたら後ろからメセタを発射する双機銃持ったお兄ちゃんがうってくるぞ -- 2016-10-11 (火) 21:19:14
  • ていうかいつかイオが「ブレイバーをマスターしてみたい」って行ってたけど、設計に意見して改良型作り出せてる時点でかなり手慣れてるんじゃ・・・。 -- 2016-10-11 (火) 21:21:11
    • ダガンが結構危ない存在な一般NPCモブアークスの弱さと比べるとちゃんイオでも十分なんやで? -- 2016-10-13 (木) 22:06:53
      • 一般黒人NPCモブアークスがダガンに襲われるシーンなんてないだろいい加減にしろ! -- 2016-10-13 (木) 22:23:54
      • エリック上田! -- 2016-10-14 (金) 00:11:45
      • ラスティ! -- 2016-10-14 (金) 02:12:16
      • その時、アンリの中に眠るフォトンが異常励起”!! -- 2017-01-22 (日) 22:08:11
  • Nt化で再配信と思ったら違うのね。もう一個の方もNt化して欲しいのだけど。 -- 2016-10-30 (日) 12:47:31
  • サブBrでいいからメインレベル40台から持てる技量ってどこまでクラフトすりゃいいんやろか -- 2017-01-22 (日) 21:42:31
    • Ex13にするときに緩和20%使えばいい。サモナー追加してサブクラスにする目的でレベル45まで育ててSPをステと防御アップに注ぎ込んで余りをPPに振ればマグ無しでも技量も盛られてるからサブサモナーならどのクラスでも持てるようになる。クラス変えるたびにクラス追加使ってクラフトし直してる間にいつか全クラス付くさ…きっと。 -- 2017-02-20 (月) 20:40:09
  • ベルギムE.O!!!! -- 2017-01-22 (日) 22:07:34
    • 同じ事考えてる人居るんだなwww -- 2017-07-10 (月) 19:53:37
  • これの潜在3強化値+10してて、能力にEXP3とアナザーヒストリーつけて経験値武器作ってる人居たわ -- 2017-03-19 (日) 15:34:54
    • 東京キーの消化するときに便利 -- 2017-03-19 (日) 15:37:35
    • サブBrにしてボマーマンできるしイーヨー。コスパ悪いけど。 -- 2017-03-26 (日) 16:45:51
  • これってボーナスキーで使う程度ならクラフトしなくても火力足りるかな -- 2017-03-28 (火) 16:29:26
    • 非クラでサブBrにしてボマー零で余裕だったよ。 -- 2017-03-28 (火) 16:39:51
  • 改めて結構キツイことだけど、これ潜在Lv3とギフトレセプターでEXPフィーバーⅢで合計EXP20%UPはやってみたい、頑張っても成功確率90だからなぁ。報酬期間以外できない。 -- 2016-10-21 (金) 04:49:48
    • ボーナスキーマガツで落ちる全職レア10アナヒス付き武器に鑑定でexpフィーバーIII付いたやつじゃいかんのか? -- 2016-10-23 (日) 21:12:44
      • あかんのだろうきっと -- 2016-10-26 (水) 05:26:28
      • 低レベルだと装備条件が満たされない場合もあるし。NTだとクラフトできないからそういうのを手に入れても歯がゆいところはある。 -- 2016-10-27 (木) 01:28:21
      • いかん。それはキューブになれる子ではないかッ! -- 2017-02-11 (土) 10:50:52
    • ついに特殊能力因子でアナヒスまで乗っけられるようになるのか…。そこまでする必要はさておき。 -- 2016-11-24 (木) 17:31:28
      • タガミ用弓形決戦兵器と化したイオちゃんUC -- 2016-11-24 (木) 17:55:41
      • ボーナスクエスト用にEXPⅢも付けて欲しい -- 2016-11-28 (月) 09:30:29
      • デイリーブースト!経験値100%!トラブ100%!時限能力!チム木!ドーナツ!さらにこれで追加30%だ!ってやったら一回のボナ東京金で70→75まで行きました。最高です -- 2016-12-03 (土) 00:40:36
    • 潜在3+アナヒス+EXP3を作ってみた。なんていうか満足感がある。 費用?聞かないほうがいいw -- 2016-12-21 (水) 11:25:47
      • アナヒス因子解放だけでもけっこうかかるからね…、まぁ 確かに満足感は有るねw -- 2017-01-04 (水) 00:56:44
      • 俺も次回の報酬期間で+30%の浪漫を実現させるぜ -- 2017-01-16 (月) 02:37:11
      • 泣ける話だがクラフト無しでそれやって混沌で寄生する奴が6鯖に居るよ……ここ読んでる方は弁えてな… -- 2017-01-16 (月) 12:17:17
      • 大抵は作って満足して放置してると思う。俺も作ってクラフト11で放置してたのに最近気付いてEx13にした。サモナー苦手だからボーナス鍵来たときのみSP上げ用で握る。メセタフィーバー2と3と射撃100盛りのフルクラフト済みのクロトフ握ってエスクトリーム行くこともある。費用?クラフトとはロマンッ!費用なんて気にしていてはいけない。というか気にしてたらやってられんよ… -- 2017-02-11 (土) 10:45:40
      • Lv80決戦兵器だわ。職エクスキューブ集めに作りたいので早く三月来いよ -- 2017-02-20 (月) 17:03:08
      • 報酬期間にグリュゾシュー4スピ4アナヒスブースト3つけたけどそんな費用かからんかったよ -- 2017-04-12 (水) 14:48:06
  • ボーナスキーでの75→80のレベリング用に作りたいけどクラフトがなぁ できれば全職付けたいと思ってしまう -- 2017-06-07 (水) 13:27:57
    • ボーナスクエならクラフトしなくてもサブBrでカスタムボマーで余裕だったぞ。 -- 2017-06-07 (水) 14:17:52
  • 経験値増加潜在ってこれだけなんだよなー -- 2018-04-02 (月) 03:11:58
  • Lv85キャップ開放でもボナキーでうちのアナヒスブースト全職EX13ちゃんいーおー大活躍 たぶん最後まで添い遂げるんだろうな -- 2018-05-10 (木) 09:36:54


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS