Top > Comments > オロチアギトVol3

Comments/オロチアギトVol3
HTML ConvertTime 0.240 sec.

オロチアギト

  • 強化DFブーストさまさまでオロチもかなり出てるなー俺には出てないけど -- 2014-03-22 (土) 18:39:05
    • 250+250+100で600なんだぜ頑張ろうよ出ないけど。 -- 2014-03-22 (土) 20:29:51
      • 600もあるんだからそろそろ出てくれてもよさそうだよな★10すら出ないけど -- 2014-03-22 (土) 23:52:44
      • 今回の200にプレミアドリンクだけでも出たのがココに。属性光39だた -- 2014-03-23 (日) 01:39:10
      • 500までらしいよ -- 2014-03-23 (日) 03:53:20
      • かまたろうが「500で頭打ちとかないですよね」って適当言った時に「そんな数字じゃないです。」って否定された数字をいつまで勘違いして言い続けるのやら。 -- 2014-03-23 (日) 12:20:15
      • そんな数字じゃないです 400までです -- 2014-03-23 (日) 12:40:32
      • そもそもそこで一太郎が確認したのはレアドロップ倍率の上限についてじゃなくてレアエネミーブーストの上限についてだろ -- 2014-03-24 (月) 01:39:55
    • 6回エルダーと戦った所で、、、って事でもあるんだがな -- 2014-03-23 (日) 00:29:00
    • ブーストキャラじゃなくてブーストしてないメインキャラがSWで今日引いたわ。お金なくて強化出来なくて悲しい。しかもHuBrで出す気がなさそうなキャラ。 -- 2014-03-23 (日) 04:34:08
  • こういう武器って主人公体質の人間にしか出ないんだよね。俺みたいなモブキャラには絶対に出ないようになってるんだよ -- 2014-03-23 (日) 11:53:51
    • ( ´∀`)つ□ 涙拭けよ -- 2014-03-23 (日) 12:08:43
    • なるほど、どうりでストーリーがプレイヤー放置で進行するわけだ -- 2014-03-23 (日) 19:15:22
  • まだ12だし今後真打は出るのかな~? -- 2014-03-23 (日) 14:31:49
  • ドゥドゥ弱体終了後に拾えて潜在3の+10にしただけで40M飛んだよ -- 2014-03-23 (日) 14:34:11
    • スキップとか軽減とか使った? -- 2014-03-23 (日) 16:18:34
  • なんでlv2のときに340にしたんだろうな 350にすればいいものをw -- 2014-03-23 (日) 18:41:37
    • 運営「もやもやするよね?潜在3にしたくなったでしょ?」 -- 2014-03-24 (月) 11:24:01
      • やるな運営…プレイヤーの心理を操る作戦か… -- 2014-03-24 (月) 14:03:44
  • ドウセツさん、20M出すんで作ってください -- 2014-03-23 (日) 19:12:21
    • →オロチアギト/リヒト -- 2014-03-23 (日) 19:17:27
      • わろたw -- 2014-03-23 (日) 19:29:50
      • 山田くーん 座布団4枚 -- 2014-03-23 (日) 19:33:34
      • もうそれアギトなんじゃね? -- 2014-03-24 (月) 00:45:43
    • 残念ながらオロチアギト作った後に本人が贋作作ってるんだよなぁ…、ただし死んだ2年後だが -- 2014-03-24 (月) 10:16:57
      • 本人の死後に作ってる…?それ偽物じゃんwww -- 2014-03-26 (水) 12:19:56
  • ☆12でないならDFやる意味ねーw -- 2014-03-24 (月) 02:50:50
    • 簡単にでたら☆12の意味ねー -- 2014-03-24 (月) 16:51:21
      • その通りだな そんなに簡単に出たら終わりだ -- 2014-03-24 (月) 19:26:13
      • ☆12武器がDFしか出ないんならPSO2自体やること何もねー -- 2014-03-26 (水) 15:53:43
  • 200パー終わったし水曜からは防衛2おしまくりの緊急になるだろうから当分これ目指す事ができなくなりそうだな -- 2014-03-25 (火) 02:55:57
    • 防衛2にオロチ仕込んでくる可能性がああああああああ!!!………(^ω^) -- 2014-03-25 (火) 12:13:29
      • それは無いだろ -- 2014-03-25 (火) 13:41:35
      • あってくれ(希望 -- 2014-03-25 (火) 14:31:52
  • 今更だけどSSって天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)の構えですよね -- 2014-03-25 (火) 09:51:29
  • 欲しいけどポロポロ出るようになってもつまらんしな。こいつとサイコ以外の星12も超欲しいぜクソがーーーって武器に調整されるといいな。星12ってのはそうあるべきだよ -- 2014-03-25 (火) 19:44:14
    • だよな。滅多に出ないからこそ夢がある。 -- 2014-03-26 (水) 00:21:08
    • こいつとサイコ以外は★10でもいいレベルの武器だよなw -- 2014-03-26 (水) 00:32:45
  • 罪斬と夜叉実装はよ。 -- 2014-03-27 (木) 18:51:34
  • /toge 装備できねえぇぇぇッ!! -- 2014-03-28 (金) 13:35:16
    • /toge そんなのしらねぇぇぇッ!! -- 2014-03-28 (金) 13:50:41
    • /moya (マグお買い上げありがとうございます) -- 2014-03-29 (土) 13:15:50
  • バイオ刀とオロチどっちが強いんだろ -- 2014-03-28 (金) 15:08:20
    • まだバイオ出てないからなんとも言えないけど、属性50、装備職がHuならバイオがかなり強いらしい。オロチの10503には勝てないが10303ぐらいなら誤差らしいぞ。俺はオロチ持ってるがバイオに浮気するつもり(属性がゴミ) -- 2014-03-28 (金) 15:53:54
      • じゃあそのオロチおれにくれ! -- 2014-03-28 (金) 16:58:05
      • うむ、オレにもクレよ -- 2014-03-29 (土) 01:52:47
      • 華散王でもオロチ30と大差あるのになんでバイオ50で誤差なんですかねぇ -- 2014-03-30 (日) 03:37:11
      • ヒント:装備クラス。Hu/BrとBr/Huだと打撃が30程度違う。さらにレアマスを入れると・・・ -- 2014-03-30 (日) 04:07:28
      • Hu/Brつええ たった打撃60で華散王がたどり着けなかった領域に踏み込めるのか 圧倒していた潜在3オロチの火力が潜在2オロチになった途端いきなり12%じゃなくたかが8%のバイオ並に火力が下がるんだな  -- 2014-03-30 (日) 10:47:44
      • お前らこれをみてくれ...あとはわかるな...? -- 2014-03-30 (日) 12:05:52
      • Huエレヌ最強ってことだね -- 2014-03-30 (日) 14:30:11
      • エレヌの巧妙なステマ -- 2014-03-30 (日) 15:20:49
      • まぁでもこれ潜在が点劇のやつはウィークスタンスでそれ以外はアベレージスタンスで比較してるからちゃんとした比較になってないんだよね -- 2014-03-30 (日) 16:54:24
      • Hu表だとHPも多少上がるしね -- 2014-03-30 (日) 17:59:28
      • 属性50バイオで属性20オロチと同じくらいの火力になるのか まあここで言い争う内容ではないけど -- 2014-03-30 (日) 20:01:08
      • なぜまだ実装されていない武器と比較して争っているんだ 解析とかで打撃がもう出てるわけ? -- 2014-03-30 (日) 20:19:05
      • 他のバイオ武器と旧魔石武器の攻撃力差がほとんど同じなんだよね。そこから予想しるんじゃないかな -- 2014-03-30 (日) 21:42:55
      • エレヌなんて潜在gomikuzuで死んでるじゃん -- 2014-04-06 (日) 01:04:46
  • 10鯖で8人は見た。その内1人が10503だった…ハァ…。 -- 2014-03-30 (日) 14:33:13
    • 10鯖やけに持ってる人多いよなw -- 2014-03-30 (日) 17:47:37
      • 緊急前にロビーで待機してたら毎回2~3人はオロチ持ってる、よほどでてるのかと錯覚してしまうわ -- 2014-03-31 (月) 02:45:34
      • 10鯖オロチだけじゃなくて他のレア系も持ってる人異常に多いよ、サンゲだけはみたことないが・・・ -- 2014-04-01 (火) 15:58:00
      • SEGA関係者だろ -- 2014-04-06 (日) 01:06:06
      • 10鯖でサンゲ見たことあるよ -- 2014-04-06 (日) 16:45:00
  • これDF倒した後の結晶割ってSWが何個出た時に夢みてもいいんだろうか?流石にSW一個だけでそれがオロチでしたなんてことはないよな?持ってる人は何個のSWの内の一つがオロチだったか聞きたい -- 2014-03-30 (日) 15:57:06
    • DFからswが何個出たかとかそんなの一々覚えてないわ -- 2014-03-30 (日) 16:02:22
    • SWが3個出ても全部ラムダレグザガとかザラだから夢は見ない方がいい -- 2014-03-30 (日) 18:46:17
    • ・・・何言ってるのかよく分からん。一個だけだって出るときは出るし、5,6個出たってカスレアな時なんてザラだし。出なくて悔しいのは分かるけど落ち着け -- 2014-03-30 (日) 19:15:06
    • そもそもSWの武器カテゴリで刀はオロチだけだし鑑定する前に夢もなにもない・・・ -- 2014-04-02 (水) 13:09:20
    • まぁ他☆12は強化に見合った性能でもなかったからな これは見た目と性能はトップクラスだし強化する人は多いでしょう -- 2014-04-02 (水) 16:58:50
  • 1鯖でヴィクトリア空着てこれ装備してる人いたけど似合いすぎて濡れた -- 2014-03-31 (月) 02:23:39
  • 強いんだけど潜在発動してないとラムカリに負けるんだよな…やはり真の価値はデザインか -- 2014-03-31 (月) 12:54:10
    • もともとそういう武器じゃないのか…日本刀デザインの刀がもっと沢山あればここまでの人気もないだろうなぁ -- 2014-03-31 (月) 14:23:57
      • まともなカタナあればなぁ -- 2014-04-01 (火) 00:46:39
    • なんでお前は潜在使おうと考えないのバカなの? pp150後半もあれば維持も普通に出来るわ -- 2014-03-31 (月) 14:28:49
      • 120ありゃ充分 -- 2014-03-31 (月) 15:38:23
  • これに限った話じゃないけど★12は属性強化が絶望的なのがな・・・。せっかく手に入れても万全の状態で使えないんじゃ切ないわ。 -- 2014-04-01 (火) 17:07:25
    • 属性強化しなくても10303で充分強いと思うけど・・・ -- 2014-04-01 (火) 17:28:39
      • 現物糞属性の糞値で出たときは強化も属性変更もできなくて困る -- 2014-04-02 (水) 01:50:59
    • わかるわ。早くもう1本出したい。 -- 2014-04-01 (火) 18:38:45
  • 真打来たら鞘の色はゴールドでお願いします! -- 2014-04-04 (金) 01:10:45
    • サンゲ「俺と被るじゃねえか!」 -- 2014-04-04 (金) 09:03:20
    • 黒塗りで模様は金がいいなぁ。まぁ自分の手元にはこないでしょうがね(苦笑) -- 2014-04-04 (金) 14:19:28
  • たまに低属性の氷とか風とか見るからブラオ使わなかったんだなぁと思うと可哀想になってくる。それでも強いんだけどさ -- 2014-04-04 (金) 15:43:02
    • ブラオ握る前に誰かが赤箱割るんだよヴォケ!! -- 2014-04-04 (金) 16:01:09
      • ブラオ持ってもなぜか現物きたんだよヴォケ -- 2014-04-06 (日) 15:50:47
    • 幸運のきざしは潜在3にすれば100%SWで来るよー -- 2014-04-07 (月) 06:42:44
      • 100%ではないよー -- 2014-04-07 (月) 10:19:15
      • こういう間違った情報垂れ流すなバカはホントどうにかならんものか -- 2014-04-07 (月) 15:30:40
      • ..実際どのくらいなんだっけ? -- 2014-04-08 (火) 06:58:10
      • 何言ってんだこいつ -- 2014-04-08 (火) 12:35:43
  • どうせでないから関係ない -- 2014-04-04 (金) 16:57:17
    • 1年くらい後に例え量産されたとしても出る気がしないわ -- 2014-04-04 (金) 18:21:00
      • いつごろだろうか(遠い目) -- 2014-04-06 (日) 04:32:14
    • ビジフォンからドロップするのを待つしかないな -- 2014-04-07 (月) 16:03:20
  • ハトウもシュンカも無い時期からカタナ振って蔑まれた俺にとってはシュンカゴミ化しても見た目だけで欲しい代物 -- 2014-04-05 (土) 10:45:32
    • このデザインかっこいいよなぁ... -- 2014-04-05 (土) 13:28:27
      • つアギト とはいってもアギトとSE違うしくっそ欲しい -- 2014-04-05 (土) 21:21:09
      • 結局君たちはサンゲ然り、和剣(日本刀)ならたとえ能力が低くても手に入れたいんだろ。だったら平和的に武器迷彩での要望でも運営にい送っておいたほうがいいんじゃね -- 2014-04-06 (日) 03:08:20
      • 運営はみんなが同じものつけてるのが嫌いみたいだからやらないと思うよ… -- 2014-04-06 (日) 03:10:06
      • そりゃなぁ、カタナとか言いつつカタナらしいカタナがこれとサンゲしかないわけですから…… -- 2014-04-06 (日) 04:42:53
      • 突っ込み待ちかな? -- 2014-04-07 (月) 01:31:39
  • 今日もBr/FiのPPスレイヤーツリーで、こいつを拾ったときの立ち回りのトレーニングがはかどるぜ   …………ハァ -- 2014-04-06 (日) 08:29:18
    • 無理すんなよ(´・ω・`)つ旦ハイオチャ -- 2014-04-06 (日) 12:00:48
  • オロチアギトって出るのか、、、、、心配 -- 2014-04-07 (月) 23:18:58
  • アギトでいいから欲しいですよ«° _ °» -- 2014-04-07 (月) 23:20:46
    • そこにビジフォンがあるじゃろ? -- 2014-04-08 (火) 06:59:32
  • ワロチアギトはよきてくれ! -- 2014-04-07 (月) 23:48:16
  • 何%の確率で出ますか? -- 2014-04-08 (火) 13:14:04
    • フルブしても小数点以下の確率から逃れられない程度。 -- 2014-04-08 (火) 15:01:08
  • 0.0002~3%と思われ -- 2014-04-08 (火) 14:59:32
  • よく知らんがこれの上位に真・オロチアギトってのがあったんだっけ?俺の運はこれに使わないでそっちの方に溜めておくことにしよう -- 2014-04-09 (水) 00:06:40
    • 良いことに気が付いたな。だがどちらも出ぬ -- 2014-04-09 (水) 00:31:18
    • 面白いやつだな気に入った。ドロップするのは全プレイヤー中最後にしてやる。 -- 2014-04-10 (木) 16:29:51
  • ☆12はVHより、SHの方が出やすいとかないのかね?(´・ω・`) -- 2014-04-09 (水) 00:22:22
    • そしたら50レベが大量に流れ込むということに… あ、今もそうだった -- 2014-04-09 (水) 02:26:32
  • 実際のところオロチアギトって強いんですか? -- 2014-04-09 (水) 10:09:50
    • 現状刀がシュンカのおかげで強いからそんな大きな差はないんじゃないかな?TAとかで確殺とか・・・ってオロチの潜在じゃ安定しないなw☆12で尚且つ見た目の良さで人気があるってところかなぁ。ソロですることの方が多いから自分にとっては十分火力アップして助かってるけどね -- 2014-04-09 (水) 10:37:47
      • ご回答ありがとうございます!オロチアギトカッコいいですよね~僕も欲しいですよ!! -- 2014-04-09 (水) 14:22:36
      • でも取っても強化出来る自信無いです、、、、残念 -- 2014-04-09 (水) 14:25:12
      • ここはyahoo知恵袋か?w -- 2014-04-13 (日) 17:56:06
  • 属性次第では最強だけど、無難に審判カタナの方が安定したりするなぁ -- 2014-04-09 (水) 17:34:45
  • ブラオレットで箱割ったけど、3つSW出てこれとファルクローとパルチでした -- 2014-04-09 (水) 17:41:30
    • ラキライ使ってた? -- 2014-04-10 (木) 16:14:04
      • ブラオだけだったね -- 2014-04-14 (月) 18:34:40
  • 確率低くてもいいから、DFの緊急クエをもっと増やして欲しいな(இ﹏இ`。) -- シオ? 2014-04-09 (水) 17:55:35
  • ヤシャ出てオロチの時代も終わったいえーい -- 2014-04-09 (水) 23:59:55
    • しかしどちらも出ない模様 -- 2014-04-10 (木) 01:13:24
    • そうなのか?オロチあるけどヤシャに浮気しようかな。 -- 2014-04-10 (木) 08:09:31
    • 性能云々より希少価値あってのオロチだろ、てか普通に潜在ぶっ壊れですけど -- 2014-04-10 (木) 13:19:02
    • いや確かにヤシャは属性50が現実的だけど属性考えなかったら潜在が古だから弱点属性以外ならオロチの方が強くね? -- 2014-04-10 (木) 16:06:46
      • そりゃそうだ。なんでオロチは潜在あり、ヤシャ潜在なしで比較するんだよ -- 2014-04-10 (木) 16:56:30
      • ↑何言ってんだこいつ -- 2014-04-13 (日) 00:41:18
    • ヤシャ全属性(風は…いらないか;)そろえればそうかもねー -- 2014-04-10 (木) 16:52:12
      • ただ属性30以上ならギリギリオロチが勝ってる 初撃に潜在入らないオロチを考えたらPSは負けてるんだけどね -- 2014-04-10 (木) 18:24:32
    • 真打オロチ「んんっ、お呼びかな」 サンゲヤシャ真打「あ、呼びました?」 -- 2014-04-10 (木) 18:13:10
    • それでもオロチ・・・お前の美しさが・・・ナンバーワンだ!! -- 2014-04-11 (金) 01:31:52
    • 好きな武器使えばいいじゃん 俺はこれを使う ヤシャは握るところの上の丸い部分ないから嫌だ -- 2014-04-11 (金) 01:45:10
      • 丸い部分って鍔のことか? -- 2014-04-11 (金) 01:57:21
      • 侍、武士系趣旨はオロチで任侠、ヤ〇ザ系趣旨はヤシャってトコか・・・ってドッチも持ってねーよッ!!w -- 2014-04-11 (金) 02:07:40
    • 両方持てばOK -- 2014-04-11 (金) 02:03:45
      • 一本しか持ってはいけないなんて縛りはない -- 2014-04-11 (金) 13:26:06
      • オロチヤシャという新武器が…胸熱 -- 2014-04-13 (日) 02:08:58
      • ツインセイバーはよ -- 2014-04-13 (日) 16:57:56
      • ツインダガー・・・ -- 2014-04-13 (日) 20:22:33
  • アサギリダッシュで火力が安定する。 -- 2014-04-11 (金) 03:27:57
  • 使ってたらGJで文句言われる武器ナンバーワンだよな ほんと持ってないやつの嫉妬醜すぎ -- 2014-04-12 (土) 09:50:06
    • 「属性50にしろよ」とかな。人の勝手なんだから黙ってほしいわホント -- 2014-04-12 (土) 10:25:35
      • 属性50じゃなきゃ火力面でビューレイあたりに負けてるから言われるのはしゃーない。まぁ50にしろよでホイホイできたら苦労しないんだけどね -- 2014-04-17 (木) 18:41:25
    • すがすがしいほどの嫉妬だよなwそんな奴には一生でないけどな -- 2014-04-12 (土) 11:36:38
    • 言われたこと無いぞ、ボスタゲ取るから貢献度上位に入らないこともあるし -- 2014-04-12 (土) 13:39:25
    • オロチよりヤスミの方が文句言われると思うけどw -- 2014-04-14 (月) 01:08:23
    • これ持ってた奴がアサギリしかしてなくて嫉妬を通り越して呆れたわ。せめてシュンカしてよ。文句言われても仕方ない奴だってそれなりにいるんじゃないの。 -- 2014-04-17 (木) 15:02:27
      • それ、オロチに関係なく本人に問題あるだけじゃねえか -- 2014-04-17 (木) 19:03:35
      • 確かに。まあオロチだったから悪目立ちしたんだ。 -- 2014-04-18 (金) 10:17:13
    • つプリティヒガサ -- 2014-04-19 (土) 13:28:55
  • 今日の通常DFでこれ出て光属性50にしてやった。無心で行くと出るのな -- 2014-04-12 (土) 11:48:34
    • 通常で出すとか強すぎだろw おめでとー。俺ももう1本だして50にしてーなー。 -- 2014-04-12 (土) 12:02:18
    • 羨ましいですね。自分もswで出して属性50にしたいですwおめです! -- 2014-04-13 (日) 11:12:16
    • 一本もでない俺はどうすれば!やはり複キャラ回すか・・・ -- 2014-04-14 (月) 17:10:56
  • そもそもBr全体的に下方修正するらしいしオロチシュンカオレツエーいなくなるな。 -- 2014-04-12 (土) 12:36:14
    • ※全体的×→シュンカのみ修正→ハンター系列の打撃PAが全く強化されない→ブレイバーつえええええええええええ -- 2014-04-12 (土) 13:00:34
      • エスケープとか修正されるんじゃないの?されないなら結局最強じゃねぇか -- 木主 2014-04-12 (土) 13:06:30
      • エスケープとか修正される>>初耳 -- 2014-04-12 (土) 15:47:59
      • 初耳とか言ってるやつはアフォ。名指しはされてないが修正はあり得るからね今回。 -- 2014-04-13 (日) 00:43:55
      • 名指しされてなくてあり得る程度のことなら初耳で何も間違ってないだろ -- 2014-04-13 (日) 00:47:37
      • まあ、Brについて触れてはいるものの、Brを下方修正するとは一言も公言してないからな。 -- 2014-04-13 (日) 17:10:42
      • てか全体的に修正なんかされたら、ただの器用貧乏になるだろう。せめて特化に出来るようにしてくれないと、近接自体が死ぬ事になるぞ -- 2014-04-13 (日) 17:26:18
    • 修正はあり得るが、まだ下方修正確定ではない。まあ間違いなく下方修正されるだろうけど -- 2014-04-13 (日) 17:01:45
    • 修正が決まってるのはシュンカだけ(恐らく下方は免れない)70の新スキルでBrまた強化されるからエスケープがいじられる事は当分ないと思うよ。エスケープ自体シュンカとセットだからやばいだけだしな -- 2014-04-17 (木) 18:44:03
      • 実装当初は無敵(笑)火力よこせよだったしな -- 2014-04-21 (月) 03:56:43
  • ショック入れてしか腕破壊できない部分を破壊しなくてもこれって出るの?最近腕破壊せずにクリアが主流になってるけど -- 2014-04-12 (土) 13:55:34
    • 腕破壊してもユニット出るだけだし、武器には関係ない。 それと文章おかしいぞ -- 2014-04-12 (土) 13:59:02
      • うん 自分で書いててそう思った・・・ 回答あり! -- 2014-04-12 (土) 21:25:38
    • レア武器はすべて本体ドロップ。腕はユニドロップ。つまり腕破壊一切しないで瞬殺でもレア武器が出る。 -- 2014-04-13 (日) 03:01:51
    • コア直のとき出たし腕破壊にこだわる必要は別にないよ -- 2014-04-13 (日) 04:51:50
  • 素の打撃力にも左右されるけどおおよそ打撃力が20上がるとダメージ1%上がるからこの潜在Lv.3発動時は20%前後ダメージが上昇するという見解でよろしいか -- 2014-04-13 (日) 21:48:25
    • PP50%以下を維持できれば・・・なw -- 2014-04-14 (月) 01:10:06
      • PP50%以下って割と簡単に維持できるからな?w -- 2014-04-14 (月) 09:56:00
      • その前に溶けるわ -- 2014-04-14 (月) 11:30:11
      • 大体カンラン2回目から乗るんだから解ける前には乗るわ -- 2014-04-14 (月) 13:50:29
      • カンラン2回なら他のカタナでも・・・。 -- 2014-04-14 (月) 15:51:00
      • 2回ならラムカリ程度でも雑魚は溶ける。てか雑魚相手なら審判のが良いって分かりきってるだろ。ボス用だボス用 -- 2014-04-14 (月) 16:08:10
      • 2回目以降乗るんだから普通に雑魚用でも使えるだろう、基本1回確殺じゃない(シュンカハトウ除く)しマルチでも雑魚沸いたら大体2回はPA使うんだから、まぁ一番良いのは1回目他武器使って2回目以降オロチってのが一番いいんだけど -- 2014-04-14 (月) 20:26:35
      • PP多いと2回目乗らんけどな。少ないとボスで使いづらいし。 -- 2014-04-14 (月) 21:10:01
      • ボス用とかエアプなこと言ってんなぁ、審判カタナで装備ガチれば2発目のカンランのワンヒット目でほぼ雑魚は溶けるのに、つまりオロチは審判2確定のとこは1確定になんだよ、・・・属性強化できてればな -- 2014-04-15 (火) 11:07:56
      • ↑何言ってるか分からん… -- 2014-04-15 (火) 13:33:45
      • ↑↑ファビョりすぎて文章がイミフになってんぞw -- 2014-04-15 (火) 14:21:37
      • どうやってもPPMAXからのカンラン一発目には安心乗らんのにこいつは頭おかしいんだろうかww -- 2014-04-15 (火) 22:29:05
      • ↑PP調節もできないのかな^^; -- 2014-04-17 (木) 10:42:42
      • ↑こいつ変な文章書いたやつか?上からの流れでどうしたらPP調節云々になるんだよ、やはり頭おかしい -- 2014-04-18 (金) 01:16:08
    • おまえらアサギリとか他のPAで調整するって考えないんだな -- 2014-04-14 (月) 20:58:52
      • 考えた上で議論する必要ない位微妙だからな。 -- 2014-04-14 (月) 21:47:57
      • まあちょっと考えたら分かると思うけどPP捨てるくらいならそのPPでPA撃った方が総ダメージ大きいからね。移動でPP減ってるならラッキー程度だよ。 -- 2014-04-15 (火) 22:31:57
      • 議論というほど全員エアプで論じてないけどな 打撃20=1%とかいう始末だし -- 2014-04-15 (火) 22:38:00
      • だいたい妥当じゃね スロで盛りまくっても22,3くらいで1%だろ -- 2014-04-16 (水) 00:57:20
      • 誰が考えても微妙。移動で減ってたらラッキー。はい終了 -- 2014-04-16 (水) 09:51:05
      • ボスなら8,9割発動させてるがもしかして俺って強い?道中ならそもそも発動させる必要がないからしてないけど。持ってないから検証できてないのか?PS低いのかエアプなのかは知らんが知ったかも程ほどにな、おまえらにも出る事を祈っててやるよ。 -- 2014-04-17 (木) 09:19:36
      • とりあえずおちつけ 何が言いたいのか全く分からないしお前が安心潜在発動させる天才とかどうでもいい -- 2014-04-17 (木) 18:31:44
      • ボス戦時維持ってそりゃ当たり前だろ。ボス戦がこいつの本領発揮するとこだから。だいたいボス戦ならハトウ打ってシュンカで維持簡単じゃねえか -- 2014-04-17 (木) 19:10:14
      • 確かにボス戦はハトウで調節のが火力も高いし調節しやすいしいいな、まぁ持ってない奴が何言っても仕方ないんだがな -- 2014-04-18 (金) 00:06:06
      • ↑×4こいつ上でエアプって言ってるやつと同じだろ。文章おかしくて言ってる意味が分からん。 -- 2014-04-18 (金) 01:20:42
      • 何回同じ事言って木を伸ばす気だよ 煽りに便乗してんじゃねーよ -- 2014-04-18 (金) 06:33:33
      • ↑お前も煽って木伸ばしてるねw -- 2014-04-19 (土) 23:51:38
    • 煽りと僻みばっかりで誰も木主の疑問にちゃんと答えられていないこのページの民度の低さに泣ける。刀に生きるならもっと気高くあってくれ。 -- 2014-04-24 (木) 05:57:59
  • アギトより断然こっちの方がカッコイイ\(^o^)/ -- 2014-04-14 (月) 15:43:51
    • ただの色違いだがw。 -- 2014-04-14 (月) 16:09:29
      • その色が大切だろ!あと、個人的にやっぱさびてないほうがいい -- 2014-04-14 (月) 17:13:27
  • フレのアギトの錆が取れて鞘の色が青くなってたけどどうしたんだろう、バグかな? -- 2014-04-14 (月) 21:49:37
    • バグだよ。おめでとうと言ってからかってやりな -- 2014-04-14 (月) 22:55:35
      • あれ?そのアギト、錆・・てなくね? -- 2014-04-14 (月) 23:43:05
    • なんかかっこいいな、それ。羨ましい -- 2014-04-15 (火) 21:33:51
  • 攻撃時の音が聴きたいんだけど、どんな音?動画探しても見当たらない -- 2014-04-15 (火) 14:09:01
    • シュインシュインっていう鋼っぽい音するよー。 -- 2014-04-15 (火) 23:12:44
    • 俺が聞いたときは紅葉姫とかニレンカムイに似ていた気がする -- 2014-04-15 (火) 23:56:03
    • ヤシャと同じSEだったよ。アギトは覚えてない。サンゲはわからない。 -- 2014-04-16 (水) 08:41:55
    • プリティヒガサと同じだったかな -- 2014-04-16 (水) 10:04:03
    • そんな動画あげたら非難されるってオロチ持ちは(きっと)みんな知ってるから… -- 2014-04-17 (木) 18:24:44
  • カンランのダメってどんくらいでるんですか? -- 2014-04-17 (木) 05:45:31
    • 潜在発動して打撃力2500くらいになるけど、VHザウーダンに3000×2HITするよ。 -- 2014-04-17 (木) 10:25:12
      • 潜在発動してなくて3000だろ? -- 2014-04-17 (木) 14:38:36
      • 光34ぐらいで発動してなくてそれぐらいだな 発動したら3800〜900あたりだった気がする -- 2014-04-17 (木) 18:40:41
      • 3000から3800まであがるとか、潜在が打撃アップじゃなくて武器の素の攻撃力アップになってんじゃねえのか。どうなってんだ計算上おかしいだろ… -- 2014-04-17 (木) 21:17:03
      • 電車内のうる覚えで書いたから勘弁してよ なんかうるさいんでザウーダン殴って来た 光34 潜在未発動で2900 潜在発動で3300ぐらいの火力だったよ -- 2014-04-17 (木) 23:56:59
      • 審判カタナ属性炎50なら余裕で3600は越えるだろ、やっぱオロチを常時使うのは難しいな -- 2014-04-18 (金) 00:07:53
      • ↑↑なんかうるさいって与ダメ上昇量400と800じゃ違いすぎるし、軽く計算しても無茶苦茶な上昇量なんだから普通「は?」となるだろ。上でつっこんだの俺じゃないけど -- 2014-04-18 (金) 01:27:39
      • 審判で3600超えるてやってみろよw ALL打撃100からどうやって火力あげるのか見物 カタコンとかギア発動とかチムバフ使うんですか? -- 2014-04-18 (金) 06:24:58
      • それしかないんじゃね?w。 -- 2014-04-18 (金) 11:09:33
      • いるよなぁw3600超えるとか余裕じゃね?みたいなやつw -- 2014-04-18 (金) 12:00:34
      • 潜在未発動で3000弱出してる人って、どんなOPとユニット装備してるん? -- 小木主 2014-04-18 (金) 17:24:33
      • 3600なんか火山おうの50でもチム木使わねーと出ないから(笑)
        ゴミ刀でも火力でるからどうせでるってしったかしてんだろ? -- 2014-04-18 (金) 23:14:36
      • なんではなちるおう()の話してるのか筋違いにも程があるけど、全身+100とかスタンスで考えてみれば?w -- 2014-04-19 (土) 00:49:02
      • ↑2、ステの打撃でドリンク込みで2100↑自分は、VHならザウーダンにカンラン3000は出るね。SH相手には無理。もっと打撃盛ればドリンクなしでも出るかと思う -- 2014-04-19 (土) 01:29:06
      • ↑↑そりゃ表記ダメージが大きいカタナだから例としては妥当でしょう。 -- 2014-04-19 (土) 01:33:20
      • 審判カタナでもチームツリー、シフタライド、ドリンクでギリ3,8k以上出ますよー(青ダメージですが。)
        使ってるのはスサノ炎50 全身ステ100です。
        http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=30881 -- 2014-04-19 (土) 03:34:28
      • できる限りを尽くしたスサノ炎50のダメージがこっちです。
        http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=30885 -- 2014-04-19 (土) 03:53:22
      • まずスサノって時点で最大ダメージじゃないだろ、現状審判ならスズミ -- 2014-04-19 (土) 04:04:06
      • スズミはBrのみなのでステ100で1037 スサノはステ100で989+レアマスタリーで+30 
        HuBrデュマで打撃+29=1048なのでBrだけで比べるなら確かにスサノ劣ってますがHuBrで使う分ではスズミより強いかとまあ周知ですが。 長文失礼 -- 2014-04-19 (土) 04:57:45
      • ↑武器の属性値の倍率がどこに掛かって来るか知ってるかな^^;?、ちなみにこの話題はスサノのページでごまんと出てるから、結論はザムラやスズミのがダメージ期待値は高い -- 2014-04-19 (土) 13:22:48
      • 無知って恥ずかしいよね。スサノ信者は隔離してくれないかな -- 2014-04-19 (土) 14:04:24
      • まあ周知ですが() -- 2014-04-19 (土) 14:06:16
      • 武器の属性値がどこで入るか分かってなかった、すまない。
        武器自体にしかかからないのか…じゃあとりあえずスサノでもコレくらいは出ますよって・・・ってことで。 あといつになったらオロチ出ますかね・・・ -- 2014-04-19 (土) 15:54:06
      • とりあえず3600出ないとか言った奴は謝罪をしようか。てかスサノすげぇな -- 2014-04-19 (土) 23:57:03
      • 凄いのはスサノ以外の部分なんだよなぁ -- 2014-04-20 (日) 00:01:41
      • そうか☆11の審判やオロチならもっと出るって事だもんな -- 2014-04-20 (日) 00:05:18
      • スサノの利点は★11以上カタナに迫る火力出しつつ、Huメイン武器握れるところって結論出てるっしょ -- 2014-04-20 (日) 00:18:00
      • いい加減スサノのページに帰れよ -- 2014-04-20 (日) 00:21:05
      • スサノ3600でねぇよ→証拠SS→謝罪は?→凄いのはスサノ以外→スサノページ帰れワロタw -- 2014-04-20 (日) 00:40:52
      • 書き込んだ人物が違うじゃねーか。金剛やスズミのページも荒らしてたしスサノ信者はマジで隔離しろ。どうせバイオも荒らす -- 2014-04-20 (日) 05:20:02
      • バイオは打撃力、装備職、潜在倍率などの全ての面でスサノを上回るから荒らすの無理だろw -- 2014-04-20 (日) 14:48:26
      • スサノで3600でない→証拠SSって流れなだけなのに、どっからスサノ信者って考えになるのか…。別にスサノ万歳なコメでてないよね?むしろコメ見る限りオロチ信者が煽ってるようにしか見えんが… -- 2014-04-21 (月) 00:07:15
    • ナベ2Brの動画でスサノで4k×2くらい出てたからもっと出るかも -- 2014-04-20 (日) 00:09:32
      • TA動画なんて火力考えられる限り底上げされてるだろ それ以上出そうとしたら全身オルウィンクルム6sにしないと無理だぞ -- 2014-04-20 (日) 12:01:27
      • ウィンクルム6sとかPP死んでキツイ -- 2014-04-20 (日) 15:18:44
      • 今言及しているのはPPでなく火力の話な pp死んでることぐらい誰でもわかるわ -- 2014-04-20 (日) 18:20:55
      • ↑1TAの話も交じってるだろうが、TAに関しては火力だけじゃなくPPもなければキツイって言ってるんだろ?誰でもわかるわwww -- 2014-04-21 (月) 05:53:46
      • 日本語でおk -- 2014-04-21 (月) 08:05:11
      • 5sでステ100(ソル、ステ3、アビ3、ステブ)にスピ3かステ100にミュテか、TA勢は前者多いけど、全身でステ40の差が出ると思うと後者も捨てがたい -- 2014-04-21 (月) 09:42:42
    • ダメージびびったけどチームツリーとシフタ入ってるのねこれ -- 2014-04-20 (日) 03:20:30
      • チムツリの攻撃18%はヤバイ、お手軽に誰でもこのくらいはダメージ出せる -- 2014-04-20 (日) 03:30:54
      • チムバフってそんな上がるんだな。使ってみたいけど、チムメン全然TP貯めてくんないんだよな -- 2014-04-20 (日) 13:33:01
  • てか、気がついたら画像の下に旧作の解説なんてまた入れてるんだね。他の四刀にはなにも書いていかないのに・・・ -- 2014-04-20 (日) 16:36:28
    • しかも旧作の解説の中でもひときわ長い -- 2014-04-20 (日) 16:41:36
    • サイコも結構長かった・・・ -- 2014-04-20 (日) 16:46:19
    • 別にいいじゃん、迷惑はかけてないんだし -- 2014-04-21 (月) 04:03:31
    • PSO2からこのシリーズに触れた人もいるだろうし、小ネタとしてあっても良いんでない?邪魔なら適宜編集すりゃ良いさ。その辺がwikiの強みだし。 -- 2014-04-21 (月) 10:26:21
    • こういう小ネタはたくさんあって良いと思うな、個人的にだが -- 2014-04-21 (月) 17:47:59
    • 古参気取りがキモ過ぎるから消していいだろこんなの。知ってる人だけで騒いでろっての -- ^^? 2014-04-22 (火) 17:09:16
      • オロチ出ないからって僻むなよ、アギトの錆でも延々舐めてれば取れるかもしれんぞ -- 2014-04-22 (火) 18:28:47
      • 知らない人が見たところで普通はふーんなるほどなーってなる程度だろ...古参アピールいうのは僻みにしか聞こえないからやめとけ -- 2014-04-22 (火) 20:46:15
      • PSO2で過去作武器出すのはそれこそ古参喜ばすための開発のファンサービスなんだし問題ないだろう -- 2014-04-26 (土) 03:51:17
  • ファンタシースター時代:4人の刀匠が恨みを込めてアギト・カムイ・サンゲ・ヤシャを打つ、DFの影響で妖刀化、裏アギト「ツミキリ」によって四刀封印、アギト以外の三刀がミヤマ家にて管理される
    PSO時代:ゾーク・ミヤマ(豪刀ゾーク)がラグオルの調査に向かう(三刀所持)、遺跡エリアでDFの影響を受け三刀が妖刀化、ゾーク三刀を破壊するも致命傷、シノの依頼で駆けつけたプレイヤーに三刀を委ねる
    改行ごめんね、あと間違ってても許してね(´・ω・`) -- 2014-04-22 (火) 17:40:03
    • PSO2時代:ストーリー全く関係なく実装された上、全てゴミ潜在を付けられる -- 2014-04-22 (火) 20:10:05
      • ついでに抜剣()にされた上、説明文も変になったな -- 2014-04-22 (火) 20:31:26
      • すべてのクローに土下座しろワイヤードランス! -- 2014-04-26 (土) 03:30:36
  • ヤミガラスさんの出番まだー? -- 2014-04-22 (火) 22:21:16
  • これに限った事ではないが、今日から二週間、本当に出やすくなるのだろうか?それでも出ない人には出ないだろうが。。。 -- 2014-04-23 (水) 18:44:10
    • いったってレコード200位じゃないかなぁ...まあそれにSWが足されるから最終的に500いくかいかないかと考えると襲来のガルミラの10分の1...何かが間違ってる気がする -- 2014-04-23 (水) 21:24:25
    • まあ強化来る前はピーク時でもレコード5つとかしかでてなかった鬼畜ドロップとかだったからかなり出やすいと思うがそれでも出ない人はいくらでもいるのさ -- 2014-04-24 (木) 08:55:50
    • むしろ出ない人が大多数かと -- 2014-04-24 (木) 10:14:11
      • だな。今回だけでなく、前からブーストしまくっているにも関わらず、出ない人が大半だろうなあ。 -- 2014-04-24 (木) 18:58:23
    • 出まくってもユニクロ化で手に入れても萎えるからこのままでいいわ -- 2014-04-24 (木) 12:34:24
      • 出まくってもうれしくないけどな -- 2014-04-24 (木) 12:58:00
      • 出まくった方がいいじゃん、皆強くなるしさ。ユニクロだろうが強ければ別にいいでしょ -- 2014-04-24 (木) 21:50:12
      • 出まくってみんなのメメタが0になる運営の作戦ですね -- 2014-04-24 (木) 21:51:57
      • 確かに仮に出まくっても潜在3まで出来る人はほんの一握りだろうな… -- 2014-04-24 (木) 22:23:32
      • ばら撒かれるのそう遠い未来じゃない気がするけどなぁ。完全に星11にシフトしつつある上に11の上位は12の数値に迫ってるし、新DFでエルダーの12品でるのかはわからないけど、早くてもうそのころにはばら撒かれ始めるでしょ。 -- 2014-04-24 (木) 23:58:25
  • 一緒にPT組んでたチムメンがこれ拾ってたからガチで辞めたくなったわ。まぁ滞在がクソ弱いからいらないけど。 -- 2014-04-24 (木) 23:45:14
    • どこに滞在するんすかwww -- 2014-04-24 (木) 23:49:14
      • 鞘の中とか? -- 2014-04-25 (金) 00:00:46
    • 出されたら倍ドロップだ! -- 2014-04-24 (木) 23:49:36
    • 滞在ワロタ。辞めたくなったとか言いつつ弱いから要らないけどとか言ってる辺り嫉妬乙とかしか言えんわw -- 2014-04-25 (金) 00:18:44
    • 少しは言葉の意味を考えろよw -- 2014-04-25 (金) 08:52:41
    • ガチで辞めたくなったなら辞めればいいだろ -- 2014-04-27 (日) 02:15:26
  • Df本体からカナタSWでたのにオロチじゃなかったんだけど・・・・(´・ω・`) -- 2014-04-25 (金) 00:14:40
    • あ、はい -- 2014-04-25 (金) 00:15:54
    • お、おう -- 2014-04-25 (金) 00:19:18
    • だってそれ、カナタじゃん(^_^;) -- 2014-04-25 (金) 00:29:03
    • え、これもしかして・・・・バグ(´・ω・`)? -- 2014-04-25 (金) 00:28:37
      • ただ単にアームで拾ってただけとかじゃね -- 2014-04-25 (金) 00:31:10
      • それ、その前までにやってたクエのSWが手持ちに入ってただけだよ。俺もその経験あるわ。鑑定前からぬか喜びが凄かったわ・・・(´;ω;`) -- 2014-04-25 (金) 00:31:55
      • やめろ思い出させんな (;_;) -- 2014-04-25 (金) 00:33:10
  • レコードに200くらいあったら希望が持てそう・・・ -- 2014-04-25 (金) 08:36:07
    • 昨日は27とかだったな。他の★12よりも少し少なめだった。 -- 2014-04-25 (金) 12:49:46
  • チムメンが泥して退会させられてた、ひどすぎだろ -- 2014-04-25 (金) 22:57:05
    • 酷すぎwww -- 2014-04-25 (金) 23:06:51
    • 俺は身内チームでよかったと思うほんと。そういう怖いチームひどすぎ。マスターどうかしてるだろw -- 2014-04-25 (金) 23:26:54
    • お前そんなgomikuzuのチームに居続けるつもりかい?俺だったら素直におめでとうと言えないチームは即抜けだわ。 -- 2014-04-26 (土) 01:04:24
      • だよね。普通はおめでとうと喜ぶべきとこなんだけどな~。 -- 2014-04-26 (土) 11:08:12
      • 出たらおめ言うけど、その後ドヤ顔しまくったなら、考え物だけどな。 -- 2014-04-26 (土) 11:16:45
    • 怖すぎるだろ…。 -- 2014-04-26 (土) 01:05:29
    • その退会させられたチムメンは♂キャラか?なら俺のトコロにこないか♂ -- 2014-04-26 (土) 02:42:16
    • これが肉染み…。うちでもチムメンが2本出してた…気持ちは察するよ酷いけど。 -- 2014-04-26 (土) 08:21:02
    • チームのレアポイントに貢献してるんだからむしろ喜ばれるべきなんだけどね。 -- 2014-04-26 (土) 11:11:38
    • これってやはり出たら嫉妬される武器No.1なのか? -- 2014-04-26 (土) 11:14:53
    • 執拗に自慢したり、カーッ強化費用なくてつれーわーカーッとか言ってたりしてたんじゃねーの -- 2014-04-26 (土) 18:05:32
      • チムメンにそれやりそうなのがいて、そいつには出ないことを祈ってる。 -- 2014-04-26 (土) 19:35:21
    • 私も4/24にドロップしたらフレンドは4人、チームは脱却させられたんですが…(:_;)自慢とかそのようなことはしてなくて、強化の仕方や特殊能力のいい組み合わせなどを教えてもらおうとしただけなんですけど・・・ -- 装備には初心者? 2014-04-27 (日) 00:17:07
    • 話しそれるが、防衛戦実装直後、一人のチムメンが☆11をほぼコンプするほど出しまくって、ドヤ顔ハイテンションしまくってたのでマジで蹴ろうと思っていたが、ただの嫉妬になるので我慢したわ。その後オレ、オロチ出てしまったのでもういいやと。 -- 2014-04-27 (日) 10:07:21
  • 光29か…なんというか☆11以下が強くなってて、出ても有難味が全くないな -- 2014-04-26 (土) 01:03:23
    • 属性50に出来たら暗心発動以外でもさいつよなんだがな。1本目すら引ける確率が絶望的すぎて…。 -- 2014-04-26 (土) 01:06:14
      • おまけに装備条件キツイし・・打撃特化マグで120いかないと装備出来ないなんて。 -- 2014-04-26 (土) 01:14:38
      • 属性30でもアベスタ潜在込み50スサノとあんまりかわらないんじゃなかったか オロチも潜在発動すれば文句なしのトップですドロップおめでとうございます -- 2014-04-26 (土) 07:28:37
      • 無知すぎだろ潜在発動しなければ↑が言ってるようにスサノ10503とだいたい同じだ -- 2014-04-26 (土) 09:44:39
      • スサノ10503と同じ程度だったら、強化費用やスサノ以上のカタナがかなりある現状そこまで魅力的でもないような -- 2014-04-27 (日) 01:07:27
      • 潜在発動しないでもスサノ10503と同等とか強すぎだろ -- 2014-04-27 (日) 12:18:50
      • ちな10303≒ヤシャ10503だから10503だとダントツだな常時のるわけじゃないが -- 2014-04-28 (月) 10:24:14
  • でねぇぞよしだああああああああああああああああああああああああああああああああああ! -- 2014-04-26 (土) 02:46:46
    • 本当にそうでしょうか? -- 2014-04-26 (土) 10:05:50
    • 俺の錆び付いたオロチあげるから元気だしな -- 2014-04-26 (土) 13:44:07
      • ポロン -- 2014-04-26 (Sat) 15:25:54
      • ウホッ -- 2014-04-26 (土) 23:51:48
    • しかしよしだもゲームしてんのかね。。普通こんな人気装備こんな入手困難ににしないだろ -- 2014-04-27 (日) 22:58:02
      • むしろ人気だからこそ入手手段を絞って来てるんだろう。サイコウォンドみたいなもんだ。 -- 2014-04-28 (月) 00:49:27
  • 出たけど装備できないうわああああああああああああああああああああああああああああ -- 2014-04-26 (Sat) 04:24:42
    • 装備できるけど出ないわああああああああああああああああああああああああああ -- 2014-04-26 (土) 10:02:37
    • 確かにマグとスキルで打撃上げないと装備はキツイかもな。 -- 2014-04-26 (土) 11:09:02
      • オレはそれでわざわざスキルツリー作り直したわ。マグはたまたま打撃175あったから良かった。 -- 2014-04-26 (土) 11:13:36
    • うわあああああああああああああああああああああああああああ -- 2014-04-26 (土) 17:44:27
  • 突発DFも強化DFなんだな、星12のバーゲンセールじゃねぇか -- 2014-04-26 (土) 19:08:47
    • それでも俺にはオロチがでないのだよ・・・ -- 2014-04-26 (土) 20:04:02
    • いつからバーゲンセールになると錯覚していた? -- 2014-04-26 (土) 21:12:13
    • 俺の友人が☆12大量に出してるのでさすがに当りIDあるんじゃないかと思ってきた -- 2014-04-26 (土) 23:08:54
    • 片や毎回4キャラ回して今週未だ★10すら出ない俺みたいなハズレIDも居るのさ。酷い格差やね。 -- 2014-04-26 (土) 23:51:57
    • 5キャラ回してて今日まで☆12でてないぞ BPのリーダーがオロチ含む☆12を3つ所持、2キャラもせずによう出るな -- 2014-04-27 (日) 03:19:23
      • 5キャラ回しても出ないものなのか。5キャラも回せば何かしらの☆12一つぐらいは出そうな気がするんだが、やはりそう簡単には出ないのか。オレもサブキャラ作ろうかと思ってたが、悩むなあ。。。 -- 2014-04-27 (日) 10:02:18
      • 先日4キャラ中3キャラ目でこいつが出た。やはり回数を多く回せる方が有利なのは間違いない。昔と違って今はいくらか出やすいはずだから希望を捨ててはいけない・・・! -- 2014-04-27 (日) 11:10:24
      • 今週からは期待していいと思う。1キャラで嘆くくらいなら複数キャラ作ってほんのちょっとでもチャンス増やす努力をしようぜ -- 2014-04-27 (日) 12:17:16
  • 強化30kとかドゥドゥさんボッタクリ過ぎるでしょう。失敗した時半額でいいから返してくれよ…。 -- 2014-04-27 (日) 00:27:50
  • 2本目なんて出る気しないですし、ラグでブラオに持ち変えるの遅れることもあるから、属性強化は星11の刀3本で属性値1上昇とかならないかな。ならないですよね (T-T) -- 2014-04-27 (日) 08:32:56
  • これのためにBr5キャラ作った。そしてDFは全部Brで250以上ブーストした。結果出たのがエリュシ。俺はもうダメだ -- 2014-04-27 (日) 12:12:11
    • モタブとビジットとナスヨしか出ない俺に謝れ! -- 2014-04-29 (火) 05:02:52
  • 拾ったけど強化が苦行すぎてもうね…強化費用かリスクのどっちか下げてほしいわ -- 2014-04-27 (日) 19:46:07
    • 甘えんな。そんな程度でくじけるとかマジピを潜在3にした俺に謝れよw オロチじゃなくてマジピだぞw -- 2014-04-28 (月) 01:39:09
      • 小木主マジ ピー(カコイイの意味) 俺の神の手は潜在いいや… -- 2014-04-29 (火) 12:13:42
    • もう少しで強化5%緩和されるし、少しは楽になるかと -- 2014-04-28 (月) 11:26:04
  • 100本でた -- 2014-04-27 (日) 21:04:40
    • 100000000000000000000000000000000000000000000本でた -- 2014-04-27 (日) 21:07:36
      • ワロタwww -- 2014-04-27 (日) 22:31:47
      • まじ!?いいなあ! -- 2014-04-28 (月) 07:52:06
      • これマジ? -- 2014-04-28 (月) 11:41:03
    • れ、、、レコードだよな? -- 2014-04-27 (日) 22:59:01
    • さっきDF来てたからレコード見たけど、☆12各180ぐらいは出てたよ -- 2014-04-28 (月) 16:44:36
  • 俺なんて泥全部オロチだわ・・・はぁ -- 2014-04-28 (月) 07:52:50
    • まず木繋げようね -- 2014-04-28 (月) 09:31:20
  • 良くわかってないけどこれ出したいときってBrでいたほうがいいの? 上にBr5体作ったとか書いてるけど -- 2014-04-28 (月) 10:57:22
    • 自己解決したわ。抽選回数増えるのね。邪魔なら消せる人消してもらえるですか? -- 2014-04-28 (月) 11:02:23
  • 次のファルスにもでるんかなあ カムイ見ると後一年はバリバリ現役っぽいよなあ -- 2014-04-28 (月) 15:03:59
    • その前にまだ未実装の★12があるからそっちの方が先に来そう -- 2014-04-28 (月) 15:18:46
  • オロチって属性50にしないとバイオ刀に負けちゃう? -- 2014-04-28 (月) 17:51:58
    • 負けても貴重な12であり見た目の良さでの人気があるねぇ~ -- 2014-04-28 (月) 20:06:18
    • むしろ負けてんの? -- 2014-04-29 (火) 00:50:29
  • うわぁ でてもうた... Brやらないからどうしよう... -- 2014-04-28 (Mon) 23:23:50
    • マイルームに飾っとけばいいと思うよ -- 2014-04-28 (月) 23:35:57
      • NPCに売ればメセタになるのに何言ってるの?君はメセタいらないの? -- 2014-04-29 (火) 05:04:54
  • 念願の オロチアギトを 2本も手に入れたぞ!とりあえずマイルームにVer2で飾っとこ -- 2014-04-28 (月) 23:48:14
    • 2本!?1本すら出る気がしないよ… -- 2014-04-29 (火) 01:36:59
    • 追記しとくと2本SWで同時泥でした -- 2014-04-29 (火) 14:57:54
      • すさまじい豪運だな・・・おめでとう!! -- 2014-04-29 (火) 21:56:05
      • ただの当たりIDだろ -- 2014-04-30 (水) 02:12:26
      • 流石に嘘だろ・・・? -- 2014-04-30 (水) 03:50:38
      • 本当なら俺らにもちょっと希望が…?ないな -- 2014-04-30 (水) 04:16:51
    • 何だったらGW開けるまでマイルーム解放しておくわよ? -- 2014-04-30 (水) 12:58:35
  • 拾ったはいいけど強化が怖くて楽しみです -- 2014-04-29 (火) 00:02:12
  • これ強化するか悩んでるんだけど、潜在が気になるんだ。超強いのは分かるんだけどPP半分以下で発動って微妙じゃない?このゲームボスでさえ速攻溶けるから初撃から強い潜在の方が良い気がするんだ。持ってる方、感想教えてください -- 2014-04-29 (火) 05:19:04
    • カンランかハトウですぐ消費すれば簡単に発動できる。シュンカしかしないなら他振った方がいいかもね。 -- 2014-04-29 (火) 06:35:03
      • DPP高いシュンカなら尚更オロチだろ・・・まぁ、弱体化されたら知らんが -- 2014-04-30 (水) 07:11:01
    • PP半分以下で発動っていうのは、たとえばシュンカ(消費PP30)を撃つとする。MAXPP120としてその半分だから60で発動ということなのだが、PP90でシュンカを撃った瞬間60になりシュンカに全段乗る。消費→発動(威力上昇)→ダメージとなる。つまり3発ではなく2発撃てば発動だから強い(厳密にはシュンカ1発目と2発目の間で回復する事がほとんどだからPP110前後に設定すると丁度いい) -- 2014-05-01 (木) 01:59:40
  • ハンターでドロップ。 -- 2014-04-29 (火) 16:47:02
    • フレが今日レンジャーで拾っていました。私は、ブレイバーでも落ちなかった。 -- 2014-04-29 (火) 22:15:57
  • 夢でドロップ -- 2014-04-29 (火) 21:48:33
    • あるある -- 2014-04-30 (水) 03:04:35
    • 俺もあった・・・すごく幸せだった・・・ -- 2014-04-30 (水) 06:41:49
    • 俺もだわ(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 14:54:30
    • いいな、俺なんか現実でしかドロップした事ない・・・という夢を見たんだ -- 2014-05-01 (木) 06:47:39
    • ついにオロチアギト振るう夢を見ちまったよ・・・ -- 2014-05-01 (木) 14:44:23
    • 自分は何度その夢をみたか・・・ -- 2014-05-01 (木) 16:23:55
  • 雷出たんだけど雷ってどうなのよ。ダメなの? -- 2014-04-30 (水) 00:14:36
    • 適当な★11カタナ合わせて、属性変えりゃいいだろ -- 2014-04-30 (水) 00:17:29
      • ミス。ヤシャのページと間違えた -- 2014-04-30 (水) 00:19:06
    • それスコップにしてエルダー倒しまくってもう一個取ろう。マジレスすると悪くは無い。雷弱点自体は少なくないし。 -- 2014-04-30 (水) 00:20:41
    • 風23で出たフレを知ってるけどどっちがいい?10303のゼッシュ刀に追い付かれるらしいぞ -- 2014-04-30 (水) 06:54:12
  • 12のドロップ率10倍ってまじ? -- 2014-04-30 (水) 09:23:42
    • うーんさすがに10倍は無いんじゃないか?今日レコード見て1500とかいってれば本当だろうけど -- 2014-04-30 (水) 09:54:05
    • 常設ってことで今までに比べて来る回数が段違いだからな、まあ倍くらいにはなってるんじゃね? -- 2014-04-30 (水) 16:43:25
  • レコード見る限りSWも含めればかなりの数だから、防衛の紋章系11(SW存在しない)よりは確実に出ていると思うから希望持とうなwww・・・;ω; -- 2014-04-30 (水) 14:18:00
    • さすがに紋章武器よりは出てない -- 2014-04-30 (水) 16:46:09
      • だな、桁違いだ -- 2014-04-30 (水) 18:46:35
  • 今日のレコードで256、SW含めると防衛が実装されたときの☆11のレコードに近づきつつあるな -- 2014-04-30 (水) 14:52:13
    • てことは襲来から紋章☆11が一つもない俺にはオロチも出ないってことだな…(´ ; ω ; `) -- 2014-04-30 (水) 15:12:23
      • 紋章武器そこそこでてる俺にすらまだ☆12でてないから絶望だな(´・ω・`) -- 2014-04-30 (水) 16:44:53
    • ちなみに昨日のレコードは210、1シップ平均5本くらいか? -- 2014-04-30 (水) 18:47:57
    • そんなに落ちてんのか… てっきりいつものように一桁~二桁をいったりきたりする鬼畜泥率のままだと思ってた -- 2014-04-30 (水) 19:19:05
      • どうせ新DFでそのkitiku泥率の武器が実装されるんだろう。オロチも型落というわけさ。俺にはまだ来てないし来る気がしなけどね^^ -- 2014-04-30 (水) 20:29:33
  • おかしいな…俺のPSO2には実装されてないようなんだが… -- 2014-05-01 (木) 02:28:36
    • 奇遇だな、俺もだ -- 2014-04-30 (水) 23:26:43
    • なんだお前もか実は俺もなんだ -- 2014-05-01 (木) 07:14:34
    • なんか俺がたくさんいるんだが… -- 2014-05-01 (木) 08:19:18
    • 持ってる人はチートかな?(レッドリング並感 -- 2014-05-01 (木) 18:06:20
    • 怨嗟の声が聞こえるw -- 2014-05-02 (金) 20:47:10
  • 5キャラブレイバーでフルブかけてオロチ実装時からやってるけど出ない。周りがどんどん★12を出してるのに・・・そう考えると虚しくなってくる -- 2014-04-30 (水) 23:21:47
    • まだそう思ってる層が大半だからあんまきにすんな -- 2014-04-30 (水) 23:49:58
    • フルブで本当にブーストされてるのかという検証した人いないのによくやるなぁって感じか・・・4/23のアプデでテコ入れが入ったとはいえ・・・DFのレアドロップテーブルデータは公開されてないが、生涯にあるドロップデータを元に考えると★12、特にオロチアギトは抽選テーブルの最後でレアブが唯のゴミブになってる可能性が高い -- 2014-05-01 (木) 07:23:59
      • 生涯を信じてる方がよく信じるなって感じだけどな、今までどれだけガセ情報を垂れ流してると思ってるんだよw、過去に放送局でDFレアブ+200%UPとかやった時にレコード増えたけどレコードより生涯信じるのか? -- 2014-05-01 (木) 10:03:01
      • 実のところ生涯すら信じちゃいないさ、あのお馬鹿さんレアテーブルデータを掲載した本人が+50%日に1.5倍言っちゃう人なのでww公式がDFのレアテーブルを公開させたいといったところか・・・せめて高レアから抽選してるという言葉が聞きたいが、低レアから抽選かもと思うとレアブ使う気に慣れん -- 2014-05-01 (木) 18:47:04
      • 防衛が抽選方法変えて☆10増えたけど☆11の確率は変わりませんって公式に出ててただろ、今のところ防衛に限っては☆11は☆10以下の抽選結果に影響受けない仕組みであることは間違い、DFが同じだとは限らないけどねw -- 2014-05-01 (木) 22:59:14
    • まあ5キャラといえども数十万キャラの内の5キャラだからなぁ...。 -- 2014-05-02 (金) 01:36:17
  • +9で完全5個くらい溶かされて白目剥いてる -- 2014-04-30 (水) 23:39:42
    • 甘い -- 2014-04-30 (水) 23:48:57
    • ビクンビクンッ -- 2014-04-30 (水) 23:58:44
    • つ 強化成功(100%) -- 2014-05-01 (木) 14:44:55
    • たったの5個で白剥いてたら体もたないわよ?潜在解放含めてあと何回強化すると思ってるのだわさ -- 2014-05-01 (木) 15:47:47
  • でたけどBr1レベだよ全く求めてないよ・・・コレが物欲センサーか -- 2014-05-01 (木) 02:10:00
    • おめでとう、現時点最強武器を手に入れてそれが使えないなんてかわいそうに -- 2014-05-01 (木) 08:17:52
    • 案外本職じゃない武器が出ること多いわよね -- 2014-05-01 (木) 12:26:30
    • 潜在が暗心だから今から育てて多少時間かかったりした場合でも十分安心じゃないかな。 -- 2014-05-01 (Thu) 16:28:06
      • だれうまw -- 2014-05-02 (金) 16:38:12
      • これうまいか? -- 2014-05-02 (金) 19:30:25
      • よくあるネタだしうまいとは思わないけど俺は好きだよ。結婚しよう。 -- 2014-05-02 (金) 19:47:41
  • ロビーで光属性50持ってる人見かけたわwここまでくると、嫉妬よりただただすごいなとしか思わなくなった(白目 -- 2014-05-01 (木) 14:19:53
    • それだけならまだ嫉妬するわ。そこに加えて6スロ7スロとか行くともう嫉妬が湧かなくなるわw -- 2014-05-01 (木) 16:16:00
      • 光属性29の7スロなら見かけたことあるよ。最初見たとき目を疑ったわ -- 2014-05-01 (木) 18:08:16
      • まだ2、3本しか出てなかった時期にオロチ持ってる人の覗かせてもらうと大抵6スロ以上だった記憶があるなw -- 2014-05-02 (金) 07:57:04
      • 7スロ以降の穴あけは緩和されていないから余程の強運の持ち主か廃人でないとかなり厳しい。それだけ強化してくれる人の元に出たオロチも幸せだろうなぁ -- 2014-05-02 (金) 10:40:41
      • 俺が出しても3スロあたりのソール3ブースト程度で使う自信がある、つまり俺に出る -- 2014-05-02 (金) 17:34:20
  • この武器も新DFきたらばら撒かれるんだろうなぁ・・・うん -- 2014-05-01 (木) 18:28:03
    • その前に、タリスか弓あたりに☆12来そうなんだが -- 2014-05-01 (木) 18:53:46
    • 新DFはドロップアイテムが違うからオロチアギトのばら撒きはなさそうね、★12はタリス、弓、Tダガー、パルチ、まぁ生涯情報だから信じるかどうかは任せる -- 2014-05-01 (木) 19:01:22
      • Tダガーと弓は放送で確認とれたから確定だ タリスとパルチは知らん、俺が見逃しただけかもしれないが -- 2014-05-01 (木) 20:44:51
      • 新DFが追加されて エルダーさんがなかなか来なくなりそうだよねぇ・・・ -- 2014-05-01 (木) 20:55:48
    • 新DF来る前に既にドロップ率緩和されてるぽいぞ。「4/23 アップデートの詳細について」でDFの一部のアイテムドロップ率を上方修正すると書いてある。このwiki内でも☆12ドロップ報告が増えてる模様。 -- 2014-05-02 (金) 07:42:12
      • 俺に出ないなら緩和されてないよな。 -- 2014-05-02 (金) 08:01:56
      • でも、公式には☆12とは書いてないから実際はどうなんだろうねえ。 -- 2014-05-02 (金) 08:17:43
      • ぷれみやむどりんく1杯で出たので緩和されている可能性が微レ存 -- 2014-05-02 (金) 18:18:46
      • フルブしてるプレイヤーに出ず、してないプレイヤーにポンと出るともう顔中肉染みまみれや -- 2014-05-02 (金) 21:58:58
      • 複数キャラ回してると分かるがレアブ使ってないキャラに出るのは良くある話。元々の確率が低すぎて、レアブ自体がそんな強力じゃないんじゃないかな。多分抽選回数多くするために数行く方が大事だと思う -- 2014-05-03 (土) 00:09:35
      • かなりあがってますよ。オロチとマジピドロップしましたし、そのうえレコード見れば一目瞭然よ。とおもったけどよく考えるとレアドロップ100%+なのね -- 2014-05-03 (土) 14:46:29
      • そりゃレーコードみたいに多数による数多の試行をすれば結果に出るだろ。それが確率ってもんだからな。ただ、それを個人個人で見た場合レアブの効果は実感できる範囲でなく結局強運が必要ってことだな -- 2014-05-03 (土) 19:13:54
  • 自己満足だがこいつは攻撃力1100は越えさせたいな。となると5スロでなんとかいけるかな・・・? -- 2014-05-02 (金) 11:49:09
    • ソールパワー3アビ3パワブミューテで1108になるよ -- 2014-05-02 (金) 12:00:00
    • ソールパワⅣアビⅢパワブの4sでも1100越えるな -- 2014-05-02 (金) 17:11:07
    • クーガー、ウィンクルム、パワ5、アビ3、ミュテ、パワブでも1100越えるな -- 2014-05-02 (金) 17:15:57
      • 6スロじゃないか・・・ -- 2014-05-03 (土) 17:10:15
      • 6スロ程度は軽い。ただウィンクルムやステ5がきついな。ステ3なら余裕なんだが… -- 2014-05-04 (日) 07:47:08
      • 6スロ程度は軽い(キリッ -- 2014-05-05 (月) 10:36:53
  • なんつーか星12全部に言えるけど、侵入の星11より出てるんだよな。当分先だけどマイショ解禁したら例に漏れないんだろうなー -- 2014-05-02 (金) 11:58:40
    • まぁ今週は常にレアドロ+100%と予告緊急がDFでびっしりだからレコードもかなり上向きだが、これからは先細りになりそう。 -- 2014-05-02 (金) 12:11:15
      • それでも出ないんですけどね -- 2014-05-02 (金) 12:48:45
    • 侵入は難易度間違えてんだろ。野良でPCブロックでもランクAが9割以上、vitaブロックなんてクリアできたらラッキー程度だ… -- 2014-05-04 (日) 07:49:01
      • vitaブロックとかまず人いないんだけど… 共用と間違えてんのこの人ww だとしてもエアプw -- 2014-05-04 (日) 17:23:58
      • ↑誰にもでも噛みつくお前もikenuma -- 2014-05-04 (日) 22:57:45
  • こいつの10303がヤシャ10503とほぼ同ダメージなのか、ホントぶっ壊れ性能だなぁ -- 2014-05-02 (金) 12:57:16
    • その代わり属性50になるのは現実的ではないけどね…。 -- 2014-05-02 (金) 16:05:17
      • ただ属性値50にしなくても審判刀よりは圧倒的に火力出るんだよな、風でもいいからほしいわ -- 2014-05-02 (金) 16:10:01
      • 初撃で発動しない分、マイナスだから実際は圧倒ってほどでもないんじゃない?計算してないから知らんけど。確殺数に差があるのかな -- 2014-05-03 (土) 00:12:28
  • +10で打撃力1000超えるカタナってまだないんですね -- 2014-05-02 (金) 21:52:03
    • ヨノハテとかツミキリとか来たら・・・(お察しください) -- 2014-05-03 (土) 00:40:35
      • ヨノハテもツミキリもソードじゃないかな?少なくともツミキリは封印野太刀から解放っていう事を考えると野太刀(約90cmを超える刀を指す)だからカタナカテゴリじゃ厳しいかと -- 2014-05-03 (土) 06:05:36
      • そこまでこの運営は考えて実装すると思えないけどなw -- 2014-05-03 (土) 10:10:59
      • PSO2のヨノハテはカタナだぞwヨノハテ封はソードだけど。ちなみにレギアス所持のため入手は絶望的。 -- 2014-05-03 (土) 10:39:25
      • 入手は絶望的なのかな? ネタバレになっちゃうけどストーリーのレギアスは結構エニミーとしてしっかり出来てたからレギアスを倒すクエスト配信される可能性があるんじゃないかなぁとおもうがw -- 2014-05-03 (土) 10:42:24
      • 世果は本来カタナのところをレギアスが強引に封印してソードに登録改変して力を落として使ってるはず。カスラのナーゲルが実装されたし、そのうち世果やクラリッサも来るんじゃね。 -- 2014-05-03 (土) 16:51:36
      • カスラのナーゲルはヒューイのヴィタトライとかと同じポジだから… -- 2014-05-03 (土) 18:43:06
      • 世果もツミキリも刀って・・・ここではよくないことですけど解析画像ではソードで開放前解放後両方あるから刀のカテゴリでくることはないと思うけどね~。 -- 2014-05-04 (日) 02:06:11
      • レギアスのヨノハテが本来はカタナっていうのは解析云々じゃなくて設定の話。ここに書くべき話じゃないのは同意するけど。 -- 2014-05-04 (日) 20:34:13
  • 2本出てとりあえず両方炎にしたけど、属性強化するときに雷にするか悩む……光はダールゼントウでいいと思うしどっちのほうが実用的なのかな? -- 2014-05-02 (金) 23:16:37
    • うーん中々微妙なラインだけど自分の体感的に炎弱点の敵のほうが戦うことが多い気がする(といっても篭る場所とかで違うけど)からもし自分なら炎のままかな。しかし2本引くってすげえな。素直におめでとう -- 2014-05-02 (金) 23:47:21
      • ありがとうーこのまま炎にします。2日連続で出たから諦めなければそのうち出ますよ…… -- 2014-05-03 (土) 19:23:32
    • 見た目的に氷だろjk -- 2014-05-03 (土) 00:13:41
      • いや、風のがしっくりくるお(ゲス顔 -- 2014-05-03 (土) 10:47:45
    • 2本も出すとかなんなの? -- 2014-05-03 (土) 20:48:08
    • SSはよー -- 2014-05-04 (日) 11:22:41
    • とりあえず1本俺のマジピと交換してくれよ(ゲス顔 -- 2014-05-05 (月) 06:36:39
  • 潜在3+10にするのに15M跳んだ…きつすぎでしょ☆12って -- 2014-05-03 (土) 12:12:05
    • ごめん、5Mで潜在3+10すんだわ -- 2014-05-03 (土) 14:51:37
    • こっちも16Mとんだ、まあスクラッチやらないから完全や+5の購入費がほとんどだけど、+8からは完全と+5使ってあとはドゥドゥモニカの機嫌次第って感じだった -- 2014-05-03 (土) 15:47:05
      • オレも16Mくらいだわ。完全とかはいくつか買ったし、特殊付けもやってるから当然それ以上かかっているが。 -- 2014-05-03 (土) 19:33:13
    • 普通だろ?10で30m飛ばした俺もいるぞ -- 2014-05-03 (土) 19:30:43
    • +10パー期間ならともかく+5パー程度ではやっぱりきついね、-4とかの紫数字みると完全に逃げてしまうわ、紫ってなんかおどろおどろしくて失敗の予感しかしない -- 2014-05-03 (土) 19:47:43
    • キューブ緩和されてる訳だから、強化成功率30を多用するべきだな。俺は8mで済んだ -- 2014-05-04 (日) 04:58:18
      • 俺もキューブがんがん使ってるな。腐るほど増えるし -- 2014-05-04 (日) 07:50:55
      • エリクサー感覚でどうもケチってしまったから16Mなんてかかったかもな、-8からつぎ込んでいけばもしかしたら10Mくらいでできたかもしれん、まあもう終わった後なんですけどね -- 2014-05-04 (日) 08:38:53
      • 30%使ってたの自分だけじゃなくて安心した 5割以下の強化で完全が溶けるのは精神的に悪いからな… -- 2014-05-04 (日) 11:07:49
      • キューブは特殊付けで莫大な量消費するから使いたくはないなー。代わりに強化でメセタが飛ぶからどっこいって感じもするけど -- 2014-05-04 (日) 13:18:09
      • 連投になっていたから修正しておいた -- 2014-05-04 (日) 14:30:19
      • 12武器の強化時に掛かる精神的ストレスは異常。少しでも無難に終わるなら出し惜しみしないかな。強化30とリスク軽減をセットで使うとほぼ間違いないよ。イライラが凄い人はリスク-4の表示が出てから二つ使うべし。 -- 2014-05-04 (日) 16:16:29
      • まあ星12を最後まで強化って考えるならやっぱり20Mは強化費として持っておきたいな、それより安くなればいいけど下手にはまると強化途中で強化費つきてクエにもっていけないなんて状態になりかねん、しかしこんな強化難易度で星12がばらまかれるようになったらライト層どうなるんだろうな? -- 2014-05-04 (日) 17:21:05
  • 実際にオロチ使ってる人に聞きたいけど常に潜在のせるための立ち回りとか装備どうしてる?なんか普通のカタナ感覚で防衛で振り回してみたけど潜在乗せるのが案外うまくいかないんだが…(´・ω・`) -- 2014-05-04 (Sun) 17:48:13
    • 全然参考になんないけど、ファイターのppスレ特化だった俺はなんとなく普通に乗せられる。 -- 2014-05-04 (日) 18:11:49
      • うーん俺もニレンカムイ使っててPPスレ特化だったけどなんかカムイと違うんだよなぁ… -- 木主 2014-05-04 (Sun) 18:54:06
    • 自分はPP120で調整して、最初にハトウ撃って次のPAからのせてます。 -- 2014-05-04 (日) 18:55:25
      • PP120じゃボス戦息切れ必須だな、防衛も無理だろ -- 2014-05-04 (日) 20:08:35
      • リンドウやカンランなんて瞬時にPP吐き出せるPAがあるんだから俺はPP盛ってるけどな、満タンから適当にリンドウ2発あてればあとはPP管理かなり楽よ、PP120で2発目から乗せようとするとかえってその後のPP管理がきついと思うわ -- 2014-05-04 (日) 20:21:16
    • 120調整はあんまり駄目なんですね...今度ユニット新調する時はPPたくさん盛ろうと思います。 -- PP120? 2014-05-04 (日) 20:51:46
      • 結局自分はPP138前後にしてフドウ→JAシュンカ(ハトウ)って調整にした。でもステアタ後にミスってフドウ誤爆することがちょいちょいあったからコレも慣れ何だろうなーって思って練習してる -- 木主 2014-05-05 (月) 08:45:03
      • 俺の場合戦ってるとPPが半分以下→PA撃つ場面多すぎるから気にしないでPP盛った。ドリンクもPP飲んでる。 -- 2014-05-05 (月) 08:50:13
  • 4キャラフルブで現物だがようやく出した 刀落ちてたの見て涙でそうになったわ -- 2014-05-04 (Sun) 18:52:40
    • お疲れ様です。オロチアギトおめでとうございます! -- 2014-05-04 (日) 18:58:25
    • やっぱり相当緩和されてるものだと思う オロチ引くかどうかは運だと思うけどここまでくるのにセレスタとヤスミでてるし このペースなら水曜までにあと2つはなにかしら来そう ちなみに俺はプレドリンクすら飲んでない -- 2014-05-04 (Sun) 19:03:35
  • ロビーに自分含めてオロチ背負ってる人が4人いてなんか希少価値がなくなったな〜って思って萎えた。ホント緩和されて出てるよ -- 2014-05-04 (日) 19:15:44
    • でも当たりなのは間違いないんで自信持ちましょうよ中にはゴッ手やマジカルなんたら出て苦い思いしてる人沢山いると思う -- 2014-05-04 (Sun) 19:18:27
    • ようオレ。でもやはり、☆12の中では一番の人気なのかね? -- 2014-05-04 (日) 19:24:11
      • やっぱ拾う前は正直持ってる人見かけるたびに心の中でくやしい思いしてましたわ サイコエリュシオ当たり見た目人気だけど前者は移動用言われる始末 後者はもはやチケ用とか言われてるくらいだから…私的にセレスタは言われるほどゴミじゃないと思う 持ち歩くとすごい便利 -- 2014-05-04 (Sun) 19:28:10
    • 確かに結構な人数を見かけるようになったなあ。イースターで出回っているはずなのに、ヤシャ持ちの方が見かけないくらいだ。 -- 2014-05-04 (日) 19:47:16
      • そんなに出回ってるわけ無い 野良でヒュナ剣折ってくれる賢い子が多いともっと安くなるんだろうけど -- 2014-05-04 (Sun) 20:15:34
      • 賢い子はヒュナ剣折らなくても出るって知ってるらしいよ? -- 2014-05-04 (日) 23:10:02
      • 確率変わんないとどうしていいきれんのバカ丸出しだな -- 2014-05-04 (Sun) 23:18:45
      • 公式が部位破壊の有無ではヤシャのドロップ確率は変わりませんって言ったか?、勝手な思い込みで自分が賢いと思ってんのかコイツ、バカ丸出しだな -- 2014-05-05 (月) 00:13:42
      • (´・ω・`)とりあえずだけどココでヤシャが部位破壊でドロップするか云々の話はちょっと違う気がするの、落ちつこ? -- 2014-05-05 (Mon) 00:19:39
      • 豚がここにいるのはちょっと違う気がする、出荷しろ -- 2014-05-05 (月) 00:23:50
    • オロチ持ち同士は引き合う運命にあるだけでそんな出てないだろ。全然見ないし出ないわ -- 2014-05-05 (月) 01:04:42
  • ロビーにて火10503の6スロ確認(´;ω;`) -- 2014-05-05 (月) 00:00:09
    • OPはクォソ、パワ3、スピ3、アビ3、パニック3、パワブだったわ -- 2014-05-05 (月) 00:02:46
      • 刀に異常状態とか意味なくね、そこは普通ミュテかスティグマだろ -- 2014-05-05 (月) 00:24:42
      • スティグマは判るがミュテまで入れる必要なくね -- 2014-05-05 (月) 01:20:24
      • ミューテはHPが変わるから自分みたいに嫌がる人もいる。そもそも普通とはなんぞや -- 2014-05-05 (月) 01:31:23
      • 全部ミュテ前提でHP+10つけてる人も居るのですよ -- 2014-05-05 (月) 06:46:51
      • パワ3 スピ3 マークアンガル アビ3 雑魚 ラキライの完成形ドロの人見かけました... -- 2014-05-05 (月) 07:57:17
      • Guの時はPKの為に武器にHP盛らないが俺ならミューテ入れるかな。メセタない俺でも攻撃1100行けそうだし。パワーⅣでもいいかな。 -- 2014-05-05 (月) 08:55:08
      • 刀に状態異常ブチ込む奴って意味あると思ってるのかねかわいそうに
        5sミューテ 6sは+スティグマだろうな スピリタⅢとか腹痛い -- 2014-05-05 (Mon) 13:58:23
      • 馬鹿に嫉妬されそうだからソロでしか使ってないわ -- 2014-05-05 (月) 16:01:08
      • 防衛で使うし他のOPよりつけるの楽だから俺もパニック入れたけどなー。ミュテはコストの割に効果薄い&HP増えるの気持ち悪いからいらないわ。 -- 2014-05-06 (火) 09:04:38
    • おまえら報告して何がしたいの? 全く意図が読めないんだけど -- 2014-05-05 (月) 08:27:23
      • 実は俺自慢だよ -- 2014-05-05 (月) 08:52:00
    • ソール落としたけど防衛でみかけてもBLしないでね… -- 2014-05-05 (月) 10:30:15
    • 6s武器とか現環境まったくすごみ感じないけど 30%さえあればアビⅢいれようが20mかからんが -- 2014-05-05 (Mon) 13:51:15
      • 肉染みが滲み出てるねぇ。かわいそうに()すごみ感じない()腹痛い() -- 2014-05-05 (月) 14:56:35
      • ここで注目すべきは属性50ってとこだろ。星12は6s.7s結構居るし -- 2014-05-05 (月) 15:25:23
      • 肉染みとかいっちゃうバカは6sごとき作る財力もなさそうだな 可哀想に -- 2014-05-05 (Mon) 15:52:29
      • とはいうが6sあたりは必要な素材の値段等鑑みても、準廃人御用達みたいなもんだろ。そんな6sをごときなんて言っちゃう君は・・・(察し) -- 2014-05-05 (月) 18:15:26
      • 武器6スロの素材は今や一昔の5スロと変わんないくらい落ち込んでんだが、穴あけの緩和来たし、もう6スロでドヤれる時代は終わってんだよ、お前は作ったこと無いから・・・(察し) -- 2014-05-05 (月) 19:13:06
      • わかってないな。俺が「オロチ持ってたら」7スロ8スロにも出来るのに。そういう考えがあるから他人のスロ数や中身叩きに繋がってんだよ。上の奴とかお前みたいにどやれる時代は終わったとかっつう発言がな。それが肉染みだっつってんのよ。廃人さんは手に入れられたら8スロで思う存分ドヤればいんじゃね?w -- 2014-05-05 (月) 19:29:01
      • まぁ結局は持ってない僻みなんだよなぁ、オロチは4スロでもそこらの審判刀8スロよりも火力あるわけで -- 2014-05-05 (月) 19:31:38
  • +10称号 性悪変人って -- 2014-05-05 (月) 10:53:24
    • 荒らしやな -- 2014-05-05 (月) 14:29:33
  • ブラオ持ってSWでゲットしてきたぜwwwSWにしないで雷属性とかで鑑定しちゃってる奴wwwうぇ -- 2014-05-05 (月) 15:24:10
    • 日本語を勉強してから、出直しておいで -- 2014-05-05 (月) 15:26:14
      • ありがとう!^^ -- 2014-05-05 (月) 15:47:10
      • こういうゴミが潜在1OPゴミとかで使うんだろうな -- 2014-05-05 (Mon) 16:00:09
      • 羨ましいでしょーもっと敬えーwww^^ -- 2014-05-05 (月) 16:03:14
      • いや 使ってる側の人間だから -- 2014-05-05 (Mon) 16:04:39
      • おめでとー^^ -- 2014-05-05 (月) 16:09:21
    • SWにしないで雷属性とかで鑑定ってどゆこと?まあ、通常ドロのことだろうが、それは鑑定とは言わんだろ。もうちょい考えてからコメしよ? -- 2014-05-05 (月) 17:17:41
      • 釣りだろ 脳内で拾ったような奴にいちいちガチレスすんなって -- 2014-05-05 (Mon) 17:54:22
  • 明日で予告DFおわっちまう!早くドロップしてくれ...! -- 2014-05-05 (月) 15:29:37
    • この期間にでなかったら厳しくなると思う 単純に新しいDFきたら今のDFめっきり減るだろうし -- 2014-05-05 (Mon) 16:21:24
      • 防衛みたいに次のDFで旧DFの星12でるようなことはないだろうか?でもそうなったら旧DFは完全にオワコンになるよな・・・ -- 2014-05-05 (月) 18:37:07
      • 俺の勝手な予想だけど次のアプデ予定にある第三防衛で既存★12バラ撒きやる気がする。だから仮に拾えなくても安く買える日もそう遠くないと思うよ -- 2014-05-05 (Mon) 18:42:16
      • 新DFで今の★12仕込んでくることはないと思うよ。むしろ★13を昔のサイコみたいな確率で仕込んでくる可能性のが高い -- 2014-05-05 (Mon) 18:43:52
      • 新DFといっても武器のカテゴリみると旧DFの星12と同等の性能っぽいのかな?そうなると防衛で旧DFの星12だけばら撒きってのは一部カテゴリだけだからちょっとバランス悪いかなと思う -- 2014-05-05 (月) 19:08:21
      • 新DF産★12が4、5個がもう動画で出てるから 仮に旧DF産も仕込んできたとして1/10からオロチ引くのかってレベル 確かにバランス考えればわかるけどガルミラとかやった当たりこの運営ならやりかねないと持ってる側の意見で申し訳ないが溢れかえって10mしなくなるんじゃないかって危惧してる -- 2014-05-05 (Mon) 19:14:40
      • 次の防衛 いままでのものに比べて大規模なものにするって話で 「次の防衛はすごいですよ」なんて期待させるような発言はげしてたから ガルミラの時みたいになりそうな気がするんだよね あくまで予想だけど -- 2014-05-05 (Mon) 19:21:53
      • うーん、でも防衛って星12の前に残ってる光戦武器もあるからねぇ、星12ばらまきなんてやったら光戦武器が目玉レアでもなんでもなくなってしまう気もする -- 2014-05-05 (月) 19:35:09
      • うーん 確かに… -- 2014-05-05 (Mon) 19:38:16
      • 防衛「絶望」は残りの光戦武器止まりでしょ。DF歯医者でまだ出てない星12来るわけだし、そんなポンポン出さないよ。星12ばかり出していたら星11で延命ができなくなってしまうし -- 2014-05-05 (月) 19:53:57
      • よく考えたら★11でるようになったのってつい最近の話だもんね ★12バラ撒き取引可はもう少し先かね -- 2014-05-05 (Mon) 20:06:47
      • ☆13武器の実装後になりそうだなあ、ばら撒きと取引可も -- 2014-05-05 (月) 21:11:33
      • ☆10トレ解禁後1年経って☆11が解禁されたんだから ☆12もまた一年後だろ -- 2014-05-06 (火) 04:24:25
  • みんなSWでゲットしてるの? -- 2014-05-05 (月) 17:20:50
    • ブラオ持ってるならだいたいそうじゃない? -- 2014-05-05 (月) 18:12:50
    • 俺 現物で刀でたから即わかったわ 光30で助かった -- 2014-05-05 (Mon) 18:45:32
    • 皆ブラオ持ってボス箱割るの待機してるからオロチ等激レア武器はレコードに多くは上がらないんだよね、実際は結構ドロップしてるはず -- 2014-05-05 (月) 20:42:30
      • すげー量出てるぞ星12。ロビーで見かけないのは(以前よりは見るが)強化費用が圧倒的に高く、+10にすら出来ないって人が少なくないからだろう -- 2014-05-05 (月) 21:38:50
      • まあこれはオロチに限らずどのボスドロレアにもいえることかもね、雑魚ドロレアと比べてボスドロレアのレコードが極端に少ないってのはSWの数が多いからってのもあると思う -- 2014-05-05 (月) 23:45:59
      • SWはレコードに載らないって言われてるけど、特殊能力レコードにはマーク系が載ってるんだよね。ドロップ数のレコードも、SW含まれてるのかも。 -- 2014-05-06 (火) 04:48:30
      • マーク系乗ってるならswもカウントされてるんじゃないの? -- 2014-05-06 (火) 08:25:18
      • もしそうならDF100パーブースト緊急あってSWありで250程しかでてないってことか、GW期間でも手にできたのは1鯖平均25人程度か・・・、今日でなかったらもう絶望的かもしれん・・・ -- 2014-05-06 (火) 08:47:14
  • 5スロ拡張した直後だけど、OPにラブフィーバー入れてない事に気づいた…。5スロのフィーバー素材高過ぎィ!3スロあたりまで落とすしかないのか…。 -- 2014-05-05 (月) 23:09:04
    • ラブ入れずにアビ頑張ればいいじゃない、フィーバー入れたい拘りでもなければね -- 2014-05-05 (月) 23:42:50
    • 継承100%だから3スロから拡張してはどうだろう?? -- 2014-05-05 (月) 23:44:02
    • クォーツ・パワⅢ・スピⅢ・アビⅢ・フィーバー・ブーストの予定だったんだ。スティグマは継承しぶいからね…。 -- 木主 2014-05-06 (火) 00:00:52
      • 他人事だと思われそうだけど、7s狙うのもいいと思うけどなぁ、案外簡単なんだよな、7s素材も結構出回ってるだろうし -- 2014-05-06 (火) 01:24:00
      • あまり無理はするなよ。所詮多スロなんて趣味の領域なんだから最終合成で失敗して泣きを見る事にもなりかねない。財布としっかりと相談してから頑張れ。 -- 2014-05-06 (火) 13:01:55
    • 俺もそれエリュシオンでやって、意図的にスロ数減らしてから付けたけどよく考えたら継承100%なんだからフィーバー側を拡張すればいいんだ、特殊付け安い武器に移してから拡張すれば費用も抑えられる。 -- 2014-05-06 (火) 05:03:35
  • 自分にもでないかな… -- 2014-05-05 (月) 23:43:13
    • 自分にもでないかな… -- 2014-05-06 (火) 04:25:46
      • 自分にもでないかな -- 2014-05-06 (火) 12:41:23
      • 自分にだけでないかな・・・ -- 2014-05-06 (火) 17:18:47
  • いっぱい出てるみたいだけど 出ればいいかなぁって思っておくほうがいいなぁ 執着し過ぎるとおかしくなる -- 2014-05-06 (火) 00:04:34
    • そうなんだけど、俺みたいにオロチアギトつかいたい!!ってPSO2始めたやつもいると思うの、最近久しぶりにPSO(GC)でオロチ使ってたら涙でてきた 長文失礼 -- 2014-05-06 (火) 01:19:00
      • 俺もPSOで持ってたよ。確かラッピーの希少種からドロップするアギトを加工するとオロチになったよね。懐かしいね~ -- 2014-05-06 (火) 04:33:51
  • うちのチーム二人が一緒のptで出しやがった 俺? 勿論アダマン(泣) -- 2014-05-06 (火) 01:30:17
    • 辛くても改行あかんで -- 2014-05-06 (火) 04:45:31
    • まあまあ・・・私も欲しくて頑張ったがでなかったよチームメンバーに出されたがな!、祝い倒してやったわ!ブーストDFがまた来ていつか私にもでると願って坦々にやっているよもう軽い放心状態でさ! -- 2014-05-06 (火) 07:41:17
      • オレは出たんだけど、チムメンには出てほしくない。何故かって?そいつ防衛戦実装直後に☆11ほぼコンプして嫌味ドヤ顔自慢しまくったから、これ出たらまたドヤ顔しまくるのは分かってる。あ、オレはドヤ顔してないぞ。ドヤ顔するとそいつと同じレベルになるからそれだけは勘弁だな。 -- 2014-05-06 (火) 10:25:20
      • そういう奴にはオロチでても報告せず、たまたま一緒になった時にそれ担いでいって形だけのおめでとーいわれたらありがとーとだけそっけなく返す、ドヤるよりこれが一番効くぞ -- 2014-05-06 (火) 11:13:04
      • 「ドヤ顔してないぞ」言ってるけど「オレは出たんだけど」って言ってるのにちょっと笑ってしまったw -- 2014-05-06 (火) 15:52:58
      • 疑問なんだがドヤる人って実際どんなこといってくるわけ?
        ★12結構出してるんだが申し訳ない気持ちになって逆に物凄い謙虚になったわ -- 2014-05-06 (Tue) 16:09:02
      • 改行すまん -- 2014-05-06 (Tue) 16:10:46
      • 自慢してくるようなフレは居ないからわからんが、ビジフォン前で装備してダンスしてるような奴はドヤってるなぁとは思う。しかも無強化か5~7スロ強化の二択。 -- 2014-05-06 (火) 16:28:03
  • 当たりIDなんてものを信じてるわけじゃないけど、毎回4キャラ5キャラフルブ回してるやつに出ないのに、痛いブロガー連中が直近で立て続けにコイツ引いてるのを見ると不自然に思えるわ。IDそのものの当たり外れというよりも、特定IDのドロップ率が人為的に操作されてる印象。そう思ったらなんか萎えたわ。 -- 2014-05-06 (火) 11:07:57
    • 4,5キャラフルブでやってたら一つは出ると思うが流石に(オロチ引くかはしらん)1キャラに何千時間もかけてる奴、DF毎信じてフルブしてる奴に出て欲しいって思う。ブロガーは興味ないからしらんけどSH来たばかりのクソ初心者が強化してないOPゴミ担いでた方が精神的にきついぞ -- 2014-05-06 (Tue) 13:38:47
      • 4キャラフルブでエリュシオーヌでたよ(白目) -- 2014-05-06 (火) 15:03:56
    • ブーストは気休めだって何度言えば分かるのか。オロチじゃないけどブーストなしでヤスミ7kVとかいうスパス出た俺みたいなのもいる。こないだのビンゴ報酬期間にエクソ回って一個も☆11出てないから当たりID()ではないと思うし -- 2014-05-06 (火) 15:24:18
      • お前ん中ではそうなんだろお前ん中ではな。お前は気休めだと思うなら使わなければいいだけの話。レアドロ250%UPとトライブーストとかいうアイテムが内部データでまったく上がらないのかもしれないし -- 2014-05-06 (Tue) 16:00:12
    • 当たりID制とかあるわけないじゃん -- 2014-05-06 (火) 17:21:19
      • 当たりIDがあろうがなかろうがそんなことはどうでもいいよ。特定IDのドロップ率が個別に操作されてる可能性を疑ってるだけ。サポリン登録するのにIDの申告必要らしいから、目立つブロガーのドロップ率を操作するくらいは可能なんじゃないかなって。 -- 2014-05-06 (火) 17:46:17
      • まぁ 実際この運営は昔それやってたからな。操作なんてやろうと思えば簡単だと思うがここで議論することじゃない -- 2014-05-07 (Wed) 01:24:37
  • 現状、最強クラスのカタナといったらこれかヤシャかゼンドウの属性50になるのかな、ゼンドウはダーカー、ヤシャは1属性のみ最高火力だけどこれはどの敵にも条件満たせば最高火力ってやっぱり頭一つ抜けてる感じ? -- 2014-05-06 (火) 11:28:44
    • オロチ10303とヤシャ10503潜在発動時の火力はほぼ同じと言えば検討付くかな -- 2014-05-06 (火) 11:55:41
      • 某サイトの計算機で調べたらオロチ10403でヤシャ10503とほぼ同等。計算機が正しければだけど。 -- 2014-05-06 (火) 15:08:38
      • 1本拾えばほぼ全ての敵に高属性ヤシャに近い火力ってだけでも凄いな、ヤシャの高属性なんて富豪にしか無理だしこっちに夢みたいわ -- 2014-05-06 (火) 15:32:54
      • ↑2、オロチ10303で十分ヤシャに追いついてるぞ -- 2014-05-06 (火) 16:13:53
      • 追いついてるどころか微妙に抜いてんじゃね。昔ヤシャ光50使ってて今オロチ光30使ってる人間の個人的感想だが 少し前の木にハーフライン維持やりにくくねみたいなのあったが自然とPPなんて半分切るからまったく気にならんが -- 2014-05-06 (Tue) 16:20:05
  • お願いします属性50にしたいんでもう1個ください!!!! -- 2014-05-06 (火) 12:02:40
    • つアダマン -- 2014-05-06 (火) 17:56:33
  • オロチアギトいざ使ってみると微妙だね、属性50だと満足できるんだろうけど -- 2014-05-06 (火) 14:50:06
    • ゴミ属性かつ低数値の拾ったんだねザマァ。ほしいほしいいってる奴がいるここで微妙とかいっちゃうお前の神経が微妙 -- 2014-05-06 (Tue) 16:02:44
    • オロチ握って微妙ならなに使っても微妙さ、つまりこいつは何やっても微妙な雑魚だ -- 2014-05-06 (火) 16:05:58
      • 真面目な話 風20だろうが打撃力2600~2800くらいだせるオロチアギトが微妙とか言われたら★13ぶっ壊れ登場するまで待つしかない -- 2014-05-06 (Tue) 16:15:52
      • 光属性なら属性値が20でもうらやましいわ -- 2014-05-06 (火) 16:34:57
      • オロチ出ただけで羨ましいわ -- 2014-05-06 (火) 17:07:43
      • 潜在が発動してない可能性が微レ存 -- 2014-05-06 (火) 22:03:00
    • オロチは属性32でヤシャ50持ってるから、オロチ潜在発動してもヤシャ50とあんまり変わらないんだよね、潜在発動してないとヤシャに劣るからなぁ、間隔鈍ってたのかも、微妙とか言ってごめんね -- 木主 2014-05-06 (火) 22:45:07
      • まぁ潜在常に載せられるような立ち回り意識したほうがいいかも。審判カタナとか滅牙じゃないから常に乗るわけじゃないし -- 2014-05-07 (水) 08:29:06
  • チムメンがドロしたけど全く羨ましくないのは何でじゃろ?以前程希少価値を感じないからか強化費用高いからか、それともカタナ何ぞ全然使わん弓メインだからか…。雑魚殲滅何かはワイヤー使ったらハマってカタナ売却したし…。 -- 2014-05-06 (火) 17:24:25
    • 君は防衛実装してチムメンに☆11出て羨ましかったかい? -- 2014-05-06 (火) 17:51:37
    • (´・ω・`)この木主からはどの荒らし&煽りよりも強大な肉染みを感じるわ -- 2014-05-06 (火) 18:20:48
      • これは触っちゃいかん・・・ -- 2014-05-06 (火) 21:51:11
  • ばら撒いてるし8月くらいには12取引解禁されるから待ってればいいよ どうせでないしね -- 2014-05-06 (火) 19:19:11
    • 8月はさすがに早くないか?レア10取引解禁から11取引解禁まで1年ほどかかったし12取引解禁も1年前後かそれ以上かかると思うんだがなんか情報あったっけ? -- 2014-05-06 (火) 20:04:16
    • 先生、そもそも12チケ武器が無いです。 -- 2014-05-06 (火) 20:05:40
      • ゴッドチケットじゃいかんのか? -- 2014-05-06 (火) 21:41:14
      • ☆11チケ10枚で☆12チケ一枚という救済措置がこれば。。。。 -- 2014-05-08 (木) 14:18:02
  • そのばらまきも今日が最後の可能性があるんだよな、仮に今回みたいなブースト期間作っても次のDFと2分する可能性高いし次のDFが今のDFのレア落とさないなら今後はかなり出土減るんじゃね? -- 2014-05-06 (火) 22:30:50
    • 5キャラフルブでほぼ皆勤だが結局オロチどころか他の12も出なかった。ホントこのゲームやるだけ無駄に感じてきたわ・・・ -- 2014-05-06 (火) 23:47:14
      • 似たようなキャラ回ししたが別のが出たわ・・・ -- 2014-05-06 (火) 23:51:26
      • 2キャラしかやってない俺でも出ないのが辛いのに5キャラなんかよく頑張ったな。お前みたいな奴にこそコイツを手にする資格があると思うわ。 -- 2014-05-07 (水) 00:37:00
    • 歯医者ラッシュのために、今回巨躯祭りにしたんだろうからな。巨躯産狙えるのは通常緊急枠のみって状態が3ヶ月くらいは続くんじゃないかねぇ?DF来るたび最低250%はかけておきたいねぇ、欲しいなら、、、 -- 2014-05-07 (水) 01:00:58
  • なんでオロチがこんなにもすごいのかはその圧倒的強さも勝ることながら見た目でしょ この見た目で最強に近いといわれたらだれでもほしくなるわなぁ 使わなくても飾っておくとかもできるし -- 2014-05-06 (Tue) 23:57:56
    • もう見た目しか残ってないサンゲですらあの性能で今も14Mとかしてるしな、これに性能最強クラスとなればそら人気もでるでしょ -- 2014-05-07 (水) 00:31:57
    • カタナの中でも数少ない日本刀と呼べるデザインだしな。 -- 2014-05-07 (水) 00:50:47
      • 刀じゃなくてカタナだから日本刀が少ないのはしゃーない -- 2014-05-07 (水) 11:08:20
      • 刀をカタナと表記してるのは他の武器が全部カタカナだからだろう。それに通常攻撃が居合いなんだからPSO2のカタナは日本の刀がモデルよ。日本刀の見た目が少ないのはこういった武器の価値を上げるためだろうね・・・迷彩もネタしかないし。 -- 2014-05-08 (木) 19:49:52
    • 希少性、日本刀、潜在のせればヤシャみたいに場所選ばずどこでも最高火力、リンドウやアサギリ、カンランで瞬時にPPはきだせてPP管理も楽、属性強化が絶望的っての以外非の打ち所がないな -- 2014-05-07 (水) 11:17:22
  • なんでもいいから出てくれって執念で回してたら出てくれたわ。12ならなんでも嬉しいですって気分で早回ししてたけど、いざ出てみると出てきてくれてありがとうって感じになるな。今は強化に泣かされてるけど -- 2014-05-07 (水) 06:43:07
  • 出たらラッキーと思いながらやるしかない。基本的に狙わない。だって出ないもん(´;ω;`) -- ブヒヒブヒョッ? 2014-05-07 (水) 09:45:32
    • うん 分かったけど無駄な改行やめよか -- 2014-05-07 (水) 13:05:46
  • もう出ない奴全員でメルボムした方が効果あるかもなw -- 2014-05-07 (水) 18:54:40
    • 冗談だとは思うんですが、それで効果が出て嬉しいのでしょうか? -- 2014-05-11 (日) 09:46:50
  • 当たり前の話かもしれんが今週予告旧DF一個もないな、新DFからオロチでたって報告もないし今後は新DFや雨風2おしになるからこれ拾うチャンスなくなりそうで残念だ・・・ -- 2014-05-08 (木) 00:08:30
  • まぁ、どんどん新しい武器出ますし!欲しいなら信じて頑張って出しましょう(^_^)ノ -- 2014-05-08 (木) 00:37:23
  • これが歯医者の方で出る可能性は絶対にないの? -- 2014-05-08 (木) 09:19:46
    • 出るなら一人ぐらい報告あってもいいからな -- 2014-05-08 (木) 12:41:16
      • レコードもう出てるが旧DF産は一つもなかった -- 2014-05-09 (Fri) 16:08:49
  • 拾いやすくなったとはいえ、多くのプレイヤーがまだ持っていないのは確か。運良く巡りあえた人は微妙な属性や属性値でも可能な限りの強化をして大事に使ってあげてほしいね -- 2014-05-08 (木) 19:05:50
    • 拾いやすかっただな、オロチ持ちが増えたのはGWのあのブーストラッシュがあったからこそだしそれが過ぎて新DF実装されたらもう旧DFの集中ブーストなんて期待できんし -- 2014-05-08 (木) 19:13:51
      • はじめて5スロ作った。もうすっからかんだけど満足。 -- 2014-05-10 (土) 13:29:53
    • もうロビーに4〜5人持っている人を見るのですが -- 2014-05-10 (土) 15:18:59
      • SHブロックなら5人に1人くらいの割合で持っていそうだな。SHブロックに限ればユニクロと言って差し支えないかもしれない -- 2014-05-10 (土) 17:54:50
      • ↑もっかいロビーみてこいや -- 2014-05-11 (日) 15:54:05
  • エルダー帰ってきて -- 2014-05-08 (木) 21:50:14
    • 正直ルーサーに欲しいレアはないからエルダーカムバックっ -- 2014-05-08 (木) 22:46:06
      • でも、しばらくはルーサー祭りなんだろうなあ。 -- 2014-05-09 (金) 00:50:20
      • 予告に一つもないから困ったもんだ(´・ω・`) -- 2014-05-09 (金) 01:16:37
      • きてもレアブー100のないエルダーからオロチなんて宝くじ一等あてるようなもの・・・ -- 2014-05-09 (金) 08:56:06
      • だなー、また週30本くらいにもどるんだろうな -- 2014-05-09 (Fri) 16:07:46
      • GW期間のような旧DFだけの集中ブーストなんて歯医者のせいでなくなりそう、歯医者にオロチ並みのカタナさえあればな・・・ -- 2014-05-09 (金) 18:10:56
  • 属性値22だと潜在発動時以外はほぼ全ての☆11カタナに負ける……。でも潜在発動時ならほとんどのカタナに勝ってるよね(´・ω・`? -- 2014-05-09 (金) 09:38:51
    • ステ的な差で見たら同じ攻撃力でもPP半分なら最大400も差が開くから大丈夫じゃないかと。気になるなら他のカタナにすればいい。あと、400っていったらソールパワⅢアビⅢパワブが4か所だしね。計算値は計算できんから知らぬ -- 2014-05-09 (金) 11:52:43
    • 結局、この刀の火力を凌駕するには滅牙とか使うといいの? -- 2014-05-09 (金) 12:09:53
      • あのヤシャの10503でさえオロチの10303の火力しか出ないんだぞ、打撃1k超の牙が来ても難しいな -- 2014-05-09 (金) 12:16:08
      • フィルフスイレンじゃダメですか? -- 2014-05-09 (金) 17:47:44
      • シュンカマンの俺にはどの刀も大してかわらねー、なそれよかジャンプステップアタックJAシュンカorカンラン練習して確実に出せるようにしたら特にvita勢ヘタすぎてウケルww -- 2014-05-10 (土) 03:33:54
      • ↑コイツなにいってるかわかんねぇ……五月病真っ盛りか -- 2014-05-10 (土) 03:47:21
      • 釣られんなよなw -- 2014-05-10 (土) 04:24:40
      • 五月病って意味違うんじゃね…あっ(察し) -- 2014-05-10 (土) 04:34:01
      • 五月病ワロタwww -- 2014-05-10 (土) 04:40:42
      • 知らないのか?ジャンプステップ通常攻撃はすばやく押すと硬直無くJAの輪出るんだよ、Vitaじゃ難しいかもしれないけど覚えて損ないよ、見た目もかっこいいしね。 -- 2014-05-10 (土) 05:07:43
      • 練習しなくてもできるだろ、ヘタすぎてウケルww -- 2014-05-10 (土) 05:17:45
      • 五月病の意味調べてこいよ。意味知ったら誤用と分かって恥ずかしくなるぞ -- 2014-05-10 (土) 06:37:34
      • 5月に何らかの病にかかっているものと思っているのか・・・。インフルかな?(スットボケ -- 2014-05-10 (土) 15:15:12
    • 打撃力上昇ということは、元の打撃力が高ければ高いほど、結果としてのダメージ上昇率は下がる。つまり、ユニットを含めたOPがどうなっているかによって結果は全然変わる。だが実際のところ、シフドリを飲むとそれなりに高くなるから、余程打撃力が低いOPでもない限り、属性22ではゼッシュウにすら勝てないだろう -- 2014-05-10 (土) 18:41:21
      • お前なに適当なこと言ってんの? 属性値は元の武器打撃力に反映されるわけであってシフドリで伸びた打撃力に反映されるわけないだろ -- 2014-05-11 (日) 17:10:53
      • 偉そうにご高説しといてこれは恥ずかしい -- 2014-05-12 (月) 13:32:22
      • お前たちにも分かるように丁寧に説明してやるよ。極論、打撃100→500になるのと10000→10400になるのとではダメージの上昇率に差が出るのは当たり前だ。一方ゼッシュウの方は打撃力に関係なく、負滅の13%は動かない。だから、OPなどを入れた打撃が高ければ高い程オロチとゼッシュウの差は縮まっていく。シフドリを飲めば打撃力が上がる訳だから、当然オロチのダメージ上昇率は下がり、結果として属性50のゼッシュウには(ダーカー戦においては)勝てないだろう、ということ。 -- 2014-05-12 (月) 17:09:18
      • つまりシフドリ飲んだぶんとopの13%でオロチが負けると ふーん -- 2014-05-12 (月) 19:06:39
      • 謎の上から目線の割に読み難い文章書くね。つまり暗心舞踏は固定値で打撃力400上昇なので暗心舞踏のダメージの伸びを他の潜在と同様の倍率に換算した時武器のOPやドリンクなどで打撃力を上げれば上げるほど潜在としての倍率は低くなる。それに対し負滅牙はダーカーに与える最終ダメージが13%上昇であり武器のOPやドリンクなどで打撃力を上げてもこの倍率が変わることがないため打撃力を上げれば上げるほどオロチとのダメージ差は縮まって行く。そのため対ダーカー戦において余程打撃力が低いOPでない限り10503のゼッシュウは10223のオロチに勝るだろう。と言いたいのかな・・・多分 -- 2014-05-12 (月) 19:09:12
      • どっかで暗心の潜在は%換算すると20%だか21%だかって聞いたけど、そこんとこどうなん?それでもゼッシュウより弱いん? -- 2014-05-12 (月) 19:48:39
  • 冗談抜きであと1年は現役。☆10→☆11ですら+40しか差がない今、これを超える潜在・火力あるいは同程度の武器が今後実装される可能性は極めて考えにくい。 -- 2014-05-10 (土) 19:21:00
    • 打撃力低いってのはあるけどニレンカムイが後続の星11や星12ラヴィス含めても圧倒的だしな、上位に同じ潜在がこない限り、というか同じ潜在がきても誤差だろうし見た目最高だから星13がユニクロになる頃にならんと産廃にはならんだろう -- 2014-05-10 (土) 19:27:24
    • 問題は属性強化だ・・・そのうち楽になるだろうけど -- 2014-05-10 (土) 20:27:11
      • 星12チケ要因のためにそのうちDF以外でもドロップするようにするんじゃないかなー防衛初期の星11ばらまきみたいに -- 2014-05-11 (日) 06:47:16
      • まずは☆13が出てからだろうね。次に全☆12武器がそこそこ出てきて行き渡るようになってからだと思う。今の条件じゃあまりにも数が少ないしね -- 2014-05-11 (日) 09:30:12
      • あるいは、だが。今年実装された☆12がクソ潜在目白押しなのは、チケット要員なんじゃないか?↑も言っているがカムイが圧倒的過ぎて、新11ダガーには何の魅力も無くなってしまって、掘る気もしない。同じ轍を運営が踏まないようにするのであれば、採掘みたいにいきなりのばらまきを始めるとは考えにくいんじゃないだろうか -- 2014-05-11 (日) 09:52:43
      • 防衛の時の星11ばらまきはユーザーがネガッた結果だと思うからなぁ、正直あの時の星11ばらまきは驚いたしこの運営ならしてきそうな気もするんだよなぁ -- 2014-05-11 (日) 11:21:56
      • 星12ばら撒きがあるにしてもまだずっと先だと思うよ、まだ武器種ごとに一個しかないし、ワイヤー、Tマシ、ダブセ、ランチャーは星12が一個もない、75ルーサー辺りでこの4種の補完きてからだろうね -- 2014-05-11 (日) 12:15:31
      • 防衛は代わりに運営的には「高難易度クエ(ドヤ!」って事で実装したもんだしな。簡単にはSがとれず、そんなに出回らないって予想だったのかもしれん。侵入は成功したようだが、襲来はな、、、 -- 2014-05-11 (日) 12:19:26
      • ☆12がクソ潜在目白押しなのは今にはじまったことではない、っつうか☆11も実装からしてクソ潜在目白押しだったよね・・・ -- 2014-05-11 (日) 12:25:18
    • 現状この武器で殆どの敵を塵にできるからなあ...敵レベルがどこまで上がればこの武器できつくなるのかねえ -- 2014-05-11 (日) 12:11:49
    • 上位の牙系に抜かれるだろ、ただでさえ初撃のダメージが糞なんだから -- 2014-05-11 (日) 16:20:27
      • pp管理できないksキター -- 2014-05-11 (日) 17:12:02
      • これまでカタナの滅牙は負と海王しかないから他の種類が出ることはありうるが・・・どうだろうね -- 2014-05-11 (日) 17:21:45
      • それはオロチの前にヤシャの価値がなくなりそうだな -- 2014-05-11 (日) 17:50:57
      • PP管理とか言ってるけど、鍋2の開幕とか、即エネミーと戦う場面あるし、多数の雑魚相手にPP半分以下維持とか、通常攻撃混ぜなきゃいけないし、そうなると牙やヤシャのが処理は速いんだよね、ここでPP管理管理言ってる奴は、確実にオロチ振ったことない -- 2014-05-11 (日) 19:55:23
      • 上のツリーいくつかみてるとなんかオロチ下げようと必死なのがちらほらとみえるが -- 2014-05-12 (月) 01:31:05
    • (今は☆11.12浸透期間で このペースならすぐに13.14が出るかもって言ったら荒れる?) -- 2014-05-11 (日) 16:48:53
      • (願望混じった予想は日記帳にどうぞ) -- 2014-05-11 (日) 17:26:54
    • シュンカ弱体化来て息してないBrの未来が見える・・・ -- 2014-05-12 (月) 00:56:33
  • 現状最強クラス、星12ばらまかれても属性50にできて最強クラス、星13きても暗心こないと最強クラスなのはニレンカムイが教えてくれた、将来が約束されてる暗心はやっぱすげーよ -- 2014-05-11 (日) 17:54:16
    • それが安心舞踏なのさ -- 2014-05-11 (日) 19:08:52
  • よくこれにアームⅢ入れてる人がいるんだがなぜなんだ... -- 2014-05-11 (日) 18:12:14
    • 技量が30上がるからじゃね -- 2014-05-11 (日) 19:06:45
    • 6s以上になるとフィーバー、スティグマ、ぐらいしか付けるものがなくなるから、それらを付けられない人が妥協でアーム付けてる -- 2014-05-11 (日) 19:59:02
      • 6スロフィーバーなんてないだろ。素材的に。スティグマ余裕だが -- 2014-05-12 (月) 19:41:52
      • 自分で作るんじゃないの -- 2014-05-12 (月) 21:30:10
    • 技量は火力というより防御面で優秀だからな。ダメージの下限を下げるから、リバーサルカバーで全快できる程度のダメージまで抑えられる事が多々ある。一応、火力にもかからない事もないから有って損はしない -- 2014-05-12 (月) 17:19:27
  • 属性50にしないと他の50の11のカタナと較べて見劣りするのが問題なんだよなあ -- 2014-05-12 (月) 03:39:17
    • 属性30あれば☆11以下で一番最強のヤシャ10503を上回るんですがそれは… -- 2014-05-12 (月) 04:18:11
      • ダガーだとニレン10303でさえ星11がもはやユニクロの現状でも最強クラスなんだよな、当然10503にも楽にできる現状もっと差がつくけど、暗心潜在は1本もっとけば属性値低かろうが数世代先まで安定 -- 2014-05-12 (月) 13:18:32
    • 最近やたらオロチ下げのコメ多いんだけどヤシャかなんかのステマ? -- 2014-05-12 (月) 10:48:55
      • もってないやつの嫉妬に決まってるやろ。選ばれなかったんたよ、オロチにな。 -- 2014-05-12 (月) 13:10:37
      • すっぱいぶどう -- 2014-05-12 (月) 17:19:08
      • 取った瞬間手のひら返してヤシャ全力で売ってその金で必死に強化するんですねわかります^^ -- 2014-05-12 (Mon) 19:42:31
    • なんじゃねもしくはサンゲ、あれだ僕が一番強いんだ(武器も)にしたいんじゃないのかね? -- 2014-05-12 (月) 12:31:19
    • 他クラスから見ればカタナならもうどれでも強いよ・・・ -- 2014-05-12 (月) 18:19:04
      • ELRa「Brとか時代遅れ」 -- 2014-05-12 (Mon) 19:47:25
  • 毎度のことながら、オロチ持ってる奴は→潜在発動すれば最強、持ってない奴は→雑魚戦で潜在維持してる暇あったらヤシャ、バイオのが速いってのが平行してるな、一番強いなんて場面によって違うんだから不毛にも程がある -- 2014-05-12 (月) 13:36:12
    • ただオロチが属性30くらいだと、潜在が発動しなければ他のカタナに負けるという安定してダメージが出せないという欠点があるのと、属性50にするのは現実的ではない点
      潜在が常時発動型ではない点、これらを考え合わせると弱点属性のヤシャ50
      とかの方が安定してダメージ出せるんだよね -- 2014-05-12 (月) 18:13:04
      • 持ってないやつのテンプレきたーw 属性値38あるから現状満足ですわ -- 2014-05-12 (月) 19:00:34
      • 持ってても氷22とかもおるんやで! -- 2014-05-12 (月) 19:31:04
      • 改行は…ry -- 2014-05-12 (月) 19:45:28
      • ニレン完成品が大量にマイショに出てる理由は結局潜在が発動しづらいからなんだけどな。ボスはマルチならすぐ溶けるし、雑魚は発動するまえに倒しちゃうし、俺もニレンから茜に戻った。ただ、ロマンとしてこの武器欲しいわー -- 2014-05-12 (月) 19:46:59
      • ダガーとかいうゴミとオロチ一緒にしないでくれませんかね^; -- 2014-05-12 (Mon) 19:49:20
      • ハーフラインの事持ち出すやつってよほど下手なんだな。レッドスコルピオやら上でもでてるニレンならまだしも刀って即PP吐けるわけでして -- 2014-05-12 (Mon) 19:52:40
      • 茜()使ってる人なんてここ最近まったくみたことないけど生きてますか? -- 2014-05-12 (Mon) 19:58:07
      • 別にこの武器弱いと言ってる訳じゃないんだけどな…。カタナなら即PP吐けるゆうけど、実際PP半分以下になる前に大抵、雑魚殲滅しない?逆に余程火力ないか下手なのかと思うんだが… -- 2014-05-12 (月) 19:58:26
      • いや、茜に戻ったのはカムイをゲットした当時の話で近頃はダガー自体使ってないよ。煽りスカって残念だったね。 -- 2014-05-12 (月) 20:11:01
      • チャージキャンセルでPPをすぐに減らすこと自体は簡単だが扱いが難しいのは確か -- 2014-05-12 (月) 20:34:28
      • 茜厨(新種)にロマン武器とか言われるオロチアギト終わってるな -- 2014-05-12 (Mon) 21:25:28
      • お前いまからSHでカンランしてみろよ。エアプもいいとこだな 仮に全部位に打撃125つけても一撃じゃ殺せないとおもうけど。シュンカつかえばいいだろってか?たしかに出荷しかできないお前には使いにくいかもな悪かったよ -- 2014-05-12 (Mon) 21:32:12
  • やっぱ武器は見た目だよね! -- 2014-05-12 (月) 15:46:54
    • せやな -- 2014-05-12 (月) 15:49:54
    • 対抗してヤシャアンチかなにか? -- 2014-05-12 (Mon) 19:43:29
    • この程度でヤシャアンチとか過敏なやつ多いな… -- 2014-05-12 (月) 19:48:00
      • ひのきのぼうって馬鹿にすんなよな -- 2014-05-12 (Mon) 21:40:18
      • ごめんな・・俺の愛刀ヤシャというヒノキノボウなんだぜ・・あれ・・これ洞爺湖って・・・ -- 2014-05-13 (火) 00:27:44
  • ピリピリしすぎだね、ここw
    おちつけよw -- 2014-05-12 (月) 21:24:32
    • サイコウォンドのとこに比べたら全然だが 延々と嫉妬の移動用コメに反応する使ってる奴等のせめぎあいだぞ -- 2014-05-12 (Mon) 21:44:32
  • まあ実際のところ打撃力400上がるのは強いっちゃ強いんだが、他の滅牙や古の誓いとかと較べてそれほど変わらないんだよね
    まあ、出たら嬉しいだろうが実戦に使いづらいカタナであることは確か -- 2014-05-12 (月) 21:55:30
    • ヤシャ厨かえってどうぞ^^ -- 2014-05-12 (Mon) 21:56:52
    • 事実を書いただけだと思うが、理性的に反論できないところがもう怖いわ -- 2014-05-12 (月) 22:16:51
      • もうこの議論何回すれば気が済むのいい加減見飽きたから帰れよ嫉妬の塊^^; -- 2014-05-12 (Mon) 23:57:43
    • 属性30前後じゃ今後出るかもしれない滅牙には劣るかもね。ただオロチの強みはエネミーによって使い分けなくとも滅牙並みの火力が出せるところとデザインだろう。和風の滅牙武器なんてまず来ないだろうし多少威力が劣ってたとしても十分な火力は出せるしな -- 2014-05-12 (月) 23:20:10
    • 古の誓いを全色揃えるならそれでもいいがな。オロチの良い所は属性や種族を選ばず、最高火力を叩き出せるところにある。ちなみに、暗心舞踏のダメージ上昇率が15%を割るのは相当珍しい。少なくとも、40↑の高属性かつシフタの支援は絶対に必要になる。詳しい説明は割愛するが… -- 2014-05-12 (月) 23:24:42
    • 見た目はいいし、潜在も強力なのは分かるんだが、カタナで最大ダメージを安定して出したい人には、属性強化が絶望的な点と、PP半分にならないと発動しない潜在は気になる点ではあるだろうな -- 2014-05-12 (月) 23:29:29
    • 言いたいことは分かるが、属性50ならぶっちぎりの存在だよな見た目も含めて。まぁ属性50所持者なんて各鯖に1人いるかいないかかもしれないけどさ -- 2014-05-13 (火) 00:46:23
      • 結構いるよ、週に何本出てたと思ってんだ -- 2014-05-13 (火) 01:44:46
  • ☆12の中でもここは特にコメ多いな。やはり持ってない人の僻みか? -- 2014-05-13 (火) 00:45:01
    • 武器種は違うがガルミラも☆11が希少だった頃、強武器故に凍結言われるほど荒れてたのに☆11取引解禁された途端ひっそり。ここも同じだろうね。 -- 2014-05-13 (火) 01:55:34
    • ばら撒かれてユニクロになったのに欲しがる人間がこれだけいることが驚き。ヤシャやバイオのおかげで性能面のアドバンテージも以前ほどでは無いというのに -- 2014-05-13 (火) 11:56:33
  • 滅牙滅牙うっさいな。滅牙揃えるほどメセタに余裕ないし、サンゲ以外の11刀ならそんな差がないだろ。持ってないけどよ(´・ω・`) -- 2014-05-13 (火) 01:00:53
    • というかさ、いちいち武器パレ入れるの面倒じゃねと思う。 -- 2014-05-13 (Tue) 03:01:01
  • もうオロチ下げのコメント多すぎてうんざりだわ、ヤシャ10503よりオロチ10303が強いって結論でてからPP管理がどうとかやたら多くなったけどヤシャ持ってる奴が発狂してんのか?持ってれば誰でも分かるがカタナのPP半分維持なんてダガーとは比較にならんほど楽だぞ -- 2014-05-13 (火) 01:14:06
    • 旧DFが来ないからイライラしてんだろ -- 2014-05-13 (Tue) 02:00:37
      • マジレスすると既に能力の限界まで鍛えて先のないヤシャと同等以上で今後のアプデで属性50も可能になるオロチと比較する事自体おかしな話 -- 2014-05-13 (火) 02:05:26
      • 高いお金だして買ったんだからヤシャ最強じゃないとヤダヤダ>< -- 2014-05-13 (Tue) 02:30:49
    • ぶっちゃけどっちも欲しいわヤシャはヤシャで良いだろうしオロチアギトもオロチアギトでいいだろうどっちを使うかその日の気分で使えばいい二つあるならなゴメンだが私はヤシャしかないもしこいつが出たならばこいつも愛してやる根性で出てくれと願っているわ最強厨じゃないのでなどちらかというとかっこいいカタナもしくはシリーズと押しておっ?かっこいいなってのを集めて自分で楽しめればいいギャーギャー騒いで発情期ですか?と思ってしまう、出て欲しいなら運営にメールボムでもすればい改善点いろいろあるだろこいつを出すDFを常駐してくれとかDF以外にもこんな奴にいれて欲しいとかこいつを下げるよりこいつをどう料理できるかを談義したほうが幾分ましだぜ -- 2014-05-13 (火) 02:39:04
      • いいこと言ってるんだが脱字やら色々と説得力に欠けたのでやり直し -- 2014-05-13 (Tue) 02:54:56
  • ヤシャとオロチ両方持って使い分けたらいいんじゃないですかね -- 2014-05-13 (火) 01:41:40
    • オロチ拾ってヤシャなんて速攻で売ったわ だっていらなし。ヤシャ推しの奴随分いるみたいだけど当然各属性50にして持ち歩いてんだよな?金持ちで羨ましい限りですプゲラ -- 2014-05-13 (Tue) 02:04:08
      • とりあえず滅牙、古推しで暗心下げの奴は一度カムイのコメント欄みてこい、そうすれば現状と今後のオロチの未来がわかるから -- 2014-05-13 (火) 09:15:48
    • もう好きな武器使えよ刀がつよいんだし他の接近職からしたら羨ましい悩みで嫉妬しちゃうわ(´・ω・`) -- 2014-05-13 (火) 04:03:47
  • 凄いなここは、少しでもオロチが貶されると脊髄反射で狂ったように理性に欠けるコメがつく
    薄々感づいているんだろうな、このカタナがもうあれだということに、でも認めたくないから必至に養護する -- 2014-05-13 (火) 05:26:42
    • まともな人ならここに来てまでオロチ下げに来る意味なんて無いのに態々しにくるってことは...あっ(察し) -- 2014-05-13 (火) 07:47:40
  • オロチのページで別武器マンセーとかキ●○イの極み -- 2014-05-13 (火) 05:33:36
  • お前みたいな書いてあるまんまの反応する阿呆がいるから荒れるんだよ
    放っておけばいいのに、沸点低い馬鹿だなあ -- 2014-05-13 (火) 06:26:44
  • PP半分なんてカンランやクチナシで調整すればいいですしおすし -- 2014-05-13 (火) 06:58:47
    • お、おう、そうだな(常にPP半分くらいにしておかないといけないのか(困惑)) -- 2014-05-13 (火) 07:41:38
  • なんか常に潜在発動しとかなきゃいけないって考えてる人いるけどぶっちゃけ潜在なしでもVHは1確だぞ、SHはヤシャ10503だろうがカンラン1確とれねーし火力必要なボスやタフな相手にPP管理できればいいだけっての理解してない奴多すぎる -- 2014-05-13 (火) 09:26:11
    • オロチ持ってない人に言う意味なくねw -- 2014-05-13 (火) 12:43:43
    • 間違いなく下げコメしてるやつは使ったことない奴だから買えるようになるまでわからないんじゃないかな。使い出したら手のひら返すぜ -- 2014-05-13 (Tue) 16:11:50
  • 嫉妬コメがひどいがガルミラほどじゃないからまだマシだな、あれはカオスすぎた -- 2014-05-13 (火) 09:54:22
    • 限りなく死なない+常時PK発動できるからなぁ。 -- 2014-05-13 (火) 11:15:35
  • オロチ早く実装しないかな、そのためにメセタ貯めてるのに -- 2014-05-13 (火) 13:33:47
  • ヤシャ厨その通りのこといわれたからってコメアウトするとか必死さがもはや哀れだな^^; -- 2014-05-13 (Tue) 16:18:59
    • 出張してきてわざわざ下げる意味って。本人は論理的()にいってるつもりだろうがはたから見たら出なかった悔しさと持ってる奴に対する嫉妬ぶつけにきてるようにしか見えんからな。多分、本人もわかってると思うから胸に手を当てて深呼吸して考えてみ?オロチ拾ったらPP管理難しいからいらんって捨てるのか?w -- 2014-05-13 (Tue) 16:28:35
      • 現状、暗心がついてるのはダガー、カタナ、ランチャーに一つずつなわけだが今後他の武器種にもつくのかねぇ、ファルクローの古みたいにいろんな武器に暗心の安売りするのは勘弁してほしいわ -- 2014-05-14 (水) 03:49:05
  • 鍋と鍋2は炎ヤシャ使ってそれ以外はオロチ使ってます() -- 2014-05-13 (火) 17:05:07
    • 上に木あるんだからそこに書けよ -- 2014-05-13 (Tue) 17:06:29
  • ヤシャ光属性50とオロチアギト光属性33 どちら潜在が有効の時、TAナベ2ラグネ足のシュンカのダメージは1〜2%ほどの誤差でヤシャが強かった。ルーサーの前哨戦ではヤシャ使ってる。WB貼られた場所は変わってくるからね。好きなの使えよ -- 2014-05-13 (火) 18:18:49
    • それな ある程度の武器使ってるならそれ以上は何も求めんわ。効率最優先ならフレ集めてるし -- 2014-05-13 (火) 18:21:10
    • そうなのか・・・オロチ入手してすぐにヤシャをビジフォン処分しちゃったんだよな~まぁ誤差ならオロチでいいか -- 2014-05-13 (火) 19:30:11
  • 属性あってるならヤシャ、あってないなら審判刀かオロチ、オロチ10503ある猛者は使い分けの必要無しでカタナはFAだろ。そもそもTAVHの小物とか属性あってないヤシャでもキキョウ一撃なんだから何でもいいしな。いつまで揉めてんだか‥ -- 2014-05-13 (火) 23:43:12
  • もしこれが日本刀でなくゼッシュウみたいなデザインだったらここのコメがどんな反応だったか興味ある -- sage? 2014-05-14 (水) 14:45:12
  • 刀で安心を発動させるのはダガーで発動させるのとは比較にならないほど簡単。オロチ持ってない奴には理解出来ないかもしれんけどな -- 2014-05-14 (水) 15:19:27
    • カタナ全員オロチとかつまらない未来しか見えないな、奪命カタナ来たらオロチVSが激化して面白そうかな -- 2014-05-14 (水) 06:12:32
      • 全員オロチはないな。自分はHuでバイオカタナを使いづづける -- 2014-05-14 (水) 07:07:34
        それより前とか鯖に2~3人とかしかいなかった。今はSHロビー見渡せば一人はいるからな -- 2014-05-13 (Tue) 16:45:16
  • せっかく手に入れたオロチも、もはや誤差程度で強いかもってレベルのカタナでしか無いからな
    PP半分をを犠牲にしてやっとそれだから、持っている人は発狂気味のコメになる
    確実に取引後もいらない子になる未来が確定している -- 2014-05-14 (水) 18:05:28
    • 見た目かっけえしそれはないかと -- 2014-05-14 (水) 18:09:33
    • 確かにな、オロチ結構前に手に入れて能力付も強化も頑張ったけど、結局今では殆ど使ってないんだよね、見た目もオンリーワンじゃなくて刀身以外アギトの色違いだしね -- 2014-05-14 (水) 18:15:10
  • 潜在が強いのはカムイで証明されてはいるが実際のところTAナベⅡをヤシャやバイオの時と比べてどのくらい早いのかね?全部持ちの方いたら教えて頂きたいです -- 2014-05-13 (火) 14:54:12
    • はっきりいってカンランで一撃で落とせるかどうかで変わるからビューレイとかスサノでもそれくらいできるし変わらんと思うぞ。どのみち大型もシュンカで即死だし -- 2014-05-13 (Tue) 16:08:58
    • TAに関しては常時潜在が乗る刀のほうがオロチより効率がいいと思う。両刀でやるならPP調節して舞踏中のオロチでしか出来ない行動を起す必要があるけど、ボス戦位か? -- sage? 2014-05-14 (水) 19:10:39
  • うわぁ…なんかいきなり下げ加速してて引いた。嫉妬もここまでくると気持ちわるいな -- 2014-05-14 (Wed) 20:30:54
    • 陶酔してて気持ち悪~いな -- 2014-05-14 (水) 20:39:49
  • 最前線の武器には猛者が沢山いるんだな(白目) -- 2014-05-14 (水) 23:01:56
  • 発動の瞬間火力で勘違いしちゃうんだよな。他のカタナとマルチしたらカスダメPP吐いてる間に敵いないってゆうやつ。TAも遅いらしいしホント稀少価値だけの武器だなw -- 2014-05-15 (木) 03:15:34
  • いきなりオロチ下げが加速してるから何故だろうと思ったら今週も平日昼間2回だけ、しかもブーストもかからないDFだからか、ルーサー実装でもう狙うチャンスかなり少なくなったしな -- sage? 2014-05-15 (木) 03:20:10
    見た目以外微妙なのわかってるだろ持ってる奴らも、本当に満足してるならこんなところの書き込みに一々反応しないのが普通、それを必死に自分をごまかそうとして書き込むとか情けなさすぎる -- 2014-05-14 (水) 17:10:39
    • カタナでPP半分にするのは簡単だろうが、常にPPを半分近くを犠牲にしてまで発動しなきゃいけない潜在ってどうなんだって話になるわな
      言ってしまえばこれレアリティは最高だが、最強のカタナではないって事になってしまうんだな -- 2014-05-14 (水) 18:01:13
      • SW含めれば週に1000以上は出土してるだろうから実際のレアリティもう無いよ。平均も審判の方が上だからこの刀は強化費やたら掛かるだけの産廃 -- 2014-05-14 (水) 19:00:52
      • もう嫉妬コメ多すぎて草生える 無理してこのページに来るなよ・・・w -- 2014-05-15 (木) 02:29:07
      • 産廃(ドヤァ 無理すんなってwww -- ] 2014-05-15 (木) 03:23:12
    • おっ、早速嫉妬コメが出てきたで!!w どんだけ悔しいんだよ!w -- 2014-05-15 (木) 02:32:13
      • 劣勢に立つと嫉妬嫉妬って思考停止にも程があるwオロチの強さを誰か証明してくれよw -- 2014-05-15 (木) 03:22:56
    • 無理無理、理性的に反論できないから、皆一様に嫉妬コメとして捉えるしかないわけで
      しかもすぐに書き込んでしまう煽り耐性もない奴らだからな -- 2014-05-15 (木) 08:38:48
  • やべーwここまで嫉妬されてると普段過密ロビー放置だから怖いわーw -- 2014-05-14 (水) 23:52:23
    • 必死に下げてる奴らヤシャの話に触れない時点でお察し。あぁ サンゲとか剣影のページも痛いの沸いてるからそっちから下げに来てる可能性もあるな -- 2014-05-15 (Thu) 02:07:45
      • GWのラッシュと新DFのせいで旧DFの星12レア狙うの相当きつくなったからねぇ、今日いきなり下げる人が沸いてるのも予告緊急みてブーストもない旧DFが2回だけってのに発狂してる人かもね -- 2014-05-15 (木) 03:38:30
  • 属性50だとSHのザウーダンを2確で倒せるぞ!早く☆12取引解禁で餌の☆12カタナが増えるといいな -- 2014-05-15 (木) 05:58:25
    • カンランキキョウな! -- 2014-05-15 (木) 06:00:40
    • せっかくだから俺はこのスケイ炎50で一確するぜ!! -- 2014-05-15 (木) 11:15:05
    • 個人的には星10がまだ希少だったころのラヴィのピコハンみたいな期間緊急限定みたいなのでいいから星12のばらまきやってほしい -- 2014-05-15 (木) 13:25:01
  • 予告にDFきてるじゃん!レアドロとか、かかってないけど頑張ろ! -- 2014-05-15 (木) 08:52:55
  • 木主さんが許可出してた木は伐採しました、他はとりあえず伐採について話が出たばかりなのでまた少し様子見たほうがいいと思います -- 2014-05-15 (木) 09:16:12
    • 取り敢えず伐採していいか分からないから上の同一人物の木乱立もまとめたので問題があったら修正してください -- 2014-05-15 (木) 09:19:48
      • 編集ありがとうございます、助かりました -- 2014-05-15 (木) 09:31:48
  • 荒れないようにするにはコメントできないようにすればいいんじゃね(はなほじ -- 2014-05-15 (木) 09:41:01
    • 現状、差分でID打ち込めばすぐに仮BLに入れられるようにしてもらっているので、ひどいようならそれで対処すればいいと思うよ。悪質な人を特定する機能自体は強化されているので、対処自体は難しくない状態にはなってる -- 2014-05-15 (木) 09:45:22
    • あれ?もう二度とこないとかいっといてまた暴れてんのこの多重人格syougaisya -- 2014-05-15 (Thu) 09:48:25
      • IP違うから別人かもしれないけど、差分見ての粘着や自演ぶりからして同じ人物の可能性も高い。オロチ持ってると言いつつオロチ持ちを人格攻撃したり訳わからない状態 -- 2014-05-15 (木) 10:02:14
      • なんか頭の悪さ滲み出てる同じような文章あるから同じ奴だろうな -- 2014-05-15 (Thu) 11:13:07
      • 勝手に同一人物にしないでくれない? -- 木主 2014-05-15 (木) 12:38:57
      • 何故子木をこの木につけたのかは謎だが、木主の事じゃなくて内容的に4個上のネガりまくってんのが全部同じ人の自演木の事だと思う -- 2014-05-15 (木) 12:53:34
  • んじゃ消しまーす。 -- 2014-05-15 (木) 18:28:44
  • いらないということなので画像下の説明文消しときましたー -- 2014-05-15 (木) 18:43:12
    • ごくろうさまです -- 2014-05-15 (木) 18:43:48
    • また下にコメント書かれてるなw -- 2014-05-17 (土) 19:05:23
  • 本当にオロチ持ってるのか怪しい奴らのコメばかりだが、オロチ持ちが全員こんな低能だと思わないでくれよ、持っていてもこのカタナが使いづらい現実を知って使ってない奴もここにいる -- 2014-05-15 (木) 08:42:32
    • 原則として、強くても弱くても、好きなの使える仕様には現状なっているからね。クラフトあるからある程度までは顧問武器でも行けるし、レア度が高くて強い武器ならなおのこと。現状だと武器選択は自由に選べるに近い -- 2014-05-15 (木) 08:52:57
    • 本当に実戦に使えるかというと実はそうでもないPPを犠牲にするほどの潜在ではないというのが使ってみた結論持ってる奴らは分かっているはずなんだが、彼らは何と戦っているんだろうな -- 2014-05-15 (木) 08:45:27
    • 結局のところオロチ持ってるお前らって理論的な批判を嫉妬として捉えられないのな
      違うなら理論的に反論してほしいのだが、いつまでたってもその傾向は見られない
      まるで高い時に買った不動産が暴落して、必死に高い高いアピールしてる人みたいで可哀想 -- 2014-05-15 (木) 08:35:38
      • 偉そうなこと言う前に改行をやm -- 2014-05-16 (金) 00:23:45
    • 何を言いたいのかよく分からないけどあまり改行はしないほうがいいんじゃ -- 2014-05-15 (木) 08:42:48
      • とりあえず、この改行してなくて荒らしみたいな文章、伐採か編集かできる人何とかしてくださいな、個人的には伐採で良いと思うよ -- 2014-05-15 (木) 08:47:59
      • 改行すると表示が乱れる可能性があるからって事で言ったんだけどこれ荒しになるの? -- 2014-05-15 (木) 08:51:56
      • ごめん、変換ミス。この改行している人の書き込み自体が特定の相手を非難しているコメントなので、後ろにはまともなコメントが付かない。上の分と合わせて、いったん伐採したほうが良いんじゃないか、ってことね -- 2014-05-15 (木) 08:58:44
      • なるほどそういうこと、ちょっとびっくりした・・・下のとか含めて誹謗中傷入ってるのいったん伐採したほうがいいかもしれないね -- 2014-05-15 (木) 09:00:32
    • 僕も君が何を言いたいのかわからないからコメントしないほうが、「改行」「嫉妬」以外のコメしてくださいよw -- 2014-05-15 (木) 08:47:23
    • って態々ここに言いに来るから必死(笑)嫉妬(笑)って言われるのが分からないのかな?火力の数値は某比較サイトで見れば分かるのに馬鹿みたいに感情的になって産廃とか弱い等非難してくるからさ、笑っちゃうよね。 -- 2014-05-15 (木) 08:48:55
    • そりゃ潜在発動時の話だろ、君はどんなクエでも常にPP半分近くを使い続けているのかね、だとしたら凄い地雷なんだが -- 2014-05-15 (木) 08:55:07
    • オロチ下げとか言っているけど、皆が他のカタナと冷静に比べる事ができるようになって、勝手に価値が下がってきただけだろうな、持ってて、絶対に強いと思っている奴らは、書き込んでる奴ら馬鹿だなあと思って見てるだけだろうし、わざわざ、持ってない奴の嫉妬乙とか書き込んでる奴らは、この武器の現実見てないで希少性を維持しようとしてるだけ、いや12ってだけなんだけどねもうこの武器 -- 2014-05-15 (木) 08:52:39
    • 実装時はダントツの性能だったし、他に競争相手がいない武器だったからね、そういう意味だと、今はある程度他の武器も追いついてきて、丁度良い感じ -- 2014-05-15 (木) 08:55:56
    • 出てももう強化もしない人がほとんどだろうな、ヤスミ7000Vの方がもう欲しいわ -- 2014-05-15 (木) 08:56:14
    • なぜ批判コメをスルー出来ない低能が多いんだろうな、放っておけよ -- 2014-05-15 (木) 08:57:50
    • そりゃオロチ持ちが精神病多いからな、仕方ない -- 2014-05-15 (木) 08:58:36
    • ここから↑の木殆ど貴方のですけど自演と木乱立やめてくれませんか^^; 履歴見るとちょっと精神病疑うんですが -- 2014-05-15 (木) 09:00:14
      • wikiの仕様見てから言い直そうね、貴方の言動こそが怖い -- 2014-05-15 (木) 09:09:09
    • 理論で反論できない、それがオロチ持ちの病気 -- 2014-05-15 (木) 09:08:05
      • 何でオロチ持ちって一概に言えるの?これだとオロチ持ち全員に対して言っているようで大分失礼だと思うぞ。俺は持ってないけど -- 2014-05-15 (木) 20:10:28
      • 持ってる人が何度も丁寧に「PP管理楽だよ」「属性30でも星11最強ヤシャ10503並の火力でるよ」「潜在未発動でも確殺ラインかわらないよ」って教えてくれてるのにそれら全て聞き入れないで反論できないとかいってるんだよな、そりゃ頭おかしいか嫉妬っていわれてもしょうがないよ -- 2014-05-15 (木) 21:01:55
      • そうやって必死になるとこがまた… -- 2014-05-15 (木) 22:00:43
      • だから全部自演なんだってこの木で文句行ってる人は。一々反応するから面白がられるんだって気づこう -- 2014-05-16 (金) 00:58:31
      • (´・ω・`)らんらんすごいこと発見したの。理論で反論できない→理由込みで客観的に反論。反論したら必死になって~。これって会話のドッヂボールってやつかしら!(´・ω・`)らんらんまたひとつ賢くなったわ♪ -- 2014-05-16 (金) 08:33:26
      • とりあえず理論にどうちゃら言うから仕方なく合わせて反論してるのにこれを必死(笑)とかね会話成り立たないしこの人仮BLしてこの木代採した方がいい -- 2014-05-18 (日) 03:40:20
    • ヤシャもオロチアギトもどっちも強いんだから、それでいいじゃん。 -- 2014-05-15 (木) 22:45:28
      • ホントにねー...議論がどんどん変な方向に傾いてってるよなあ...これもオロチの上位互換出ないと終わらないんだろうけど -- 2014-05-16 (金) 00:27:21
    • セガ社員か運営のどっちかが貼り付いてるのは確か。 -- 2014-05-16 (金) 00:26:04
  • でもほんとこういう武器には称号ほしいよね -- 2014-05-17 (土) 00:11:49
    • 欲しい気持ちも分かるけど、ここはwikiなんだからさすがに捏造はいかんね。 -- 2014-05-17 (土) 00:18:56
  • オロチアギトに迷彩付けてる奴マジで意味分からんwwめっちゃかっこいいのに!! -- 2014-05-17 (土) 12:27:49
    • おっ。ネトゲ初心者か? -- sage? 2014-05-17 (土) 12:37:06
    • 迷彩つけるもつけないも他人の自由だろ -- 2014-05-17 (土) 13:19:00
    • オロチアギトだけど迷彩かぶせてるぞ。洋装にあわないからな -- 2014-05-17 (土) 13:31:47
    • 世の中には日本刀が嫌いな奴も少なくはないんだよ -- 2014-05-17 (土) 14:02:00
    • 服によりけりかな。騎士っぽくしたい時はエクスカリバーかぶせたりするし -- 2014-05-17 (土) 14:23:03
    • 俺は身内の妬み買わんように迷彩かぶせて、普段はスサノだがボスとか装備見てる余裕ないような時にコッソリとオロチにしてる。 -- 2014-05-17 (土) 15:38:58
      • 同じく。自慢どころか☆12出たことすら言ってないのに持ってるの見られただけでフレ切られるとかあるし -- 2014-05-17 (土) 15:46:31
      • オロチではないけど、防衛戦実装直後に☆11ほぼコンプしてる一人のチムメンが☆11でやってたな。オレはオロチ出して気にしないで堂々と使っていたが、これからはそいつの前ではスサノ使うかな。 -- 2014-05-17 (土) 16:12:56
      • そんな身内なら切ってもらった方がよくね? -- 2014-05-18 (日) 03:23:08
    • ユーノーにはオロチより約束迷彩つけたほうがいいと思う。 -- 2014-05-17 (土) 16:03:52
      • 迷彩はエクスカリバーだけやないんやで! -- 2014-05-17 (土) 16:17:39
      • 騎士が蛍光灯やらピンクの傘やら振り回してたらカッコがつかんだろ -- 2014-05-17 (土) 16:48:33
  • あら、また説明文が追加されてら。自分はあろうがなかろうがどっちでもいいんだけど、こうも編集合戦になってる所を見ると、過去に思い入れがある人でもいるんかね -- 2014-05-17 (土) 16:59:37
    • PSO障害っていう人がやってるらしいぞ 荒らしに近いから困るな… -- 2014-05-17 (土) 20:01:31
      • 障害の編集通報してBLぶっこんでもらえ -- 2014-05-17 (土) 20:08:00
      • とりあえず消しといた -- 2014-05-17 (土) 20:09:54
      • 編集合戦続いてるけど、どの段階のに戻せばいいんだ・・・ -- 2014-05-17 (土) 20:12:53
  • ヒューマン女Br70Hu70マグ打150技25じゃ装備できないのか・・・どうするかな・・・なおまだ持ってない模様 -- 2014-05-17 (土) 16:00:17
    • 獲らぬ狸の皮算用。心配なら今のうちにマグ買って育てたり、スキルツリー追加することをお勧めする。 -- 2014-05-17 (土) 16:16:04
    • 打撃150以下のマグだが打撃うpに振れば普通に装備できるぞ(ちなみに自分もヒュマ子Br70Hu70)。SP足りないってならスキルツリーに振ってる弓やリバサ方面を諦めろとしか -- 2014-05-17 (土) 16:28:50
    • 打125技50のヒュマ子でも打撃10とブレマグ1で700は超えるはず まあ心配なら新調すればいいんでない?  -- 2014-05-17 (土) 19:11:50
  • 豚小屋でオロチ10303はユニクロ刀☆11のソルステと同等だろってレスがピックアップされて載ってたんだが、オロチ10303とヤシャ10503、潜在発動時はオロチのがダメージ上ってことを知らない輩が沢山いるらしいな、悔しすぎて知っていて見て見ぬふりしてるのかな? -- sage? 2014-05-17 (土) 18:51:35
    • ここ荒らしてた奴と同じ奴なんじゃね? -- 2014-05-17 (土) 19:48:07
      • そのレスをした奴が無知なだけならいいが、それをPSO2まとめブログを名乗る豚小屋がピックアップして載せて、それに対して誰も突っ込まないことに対して言ってるんだ、オロチの性能があまり広まってないのか、一部の嫉妬でオロチは弱いと言いまわってる奴のレスを丸呑みにしてる奴が多いのか -- 木主 2014-05-17 (土) 19:57:39
      • 嫉妬の文字が目立つけどそれだけでここまでするかね・・・他やつで職への妬みは見てきたがその職使えで終わるし武器に限っては完全に運その武器あってもなくても戦えない事もないからこのゲーム初めて数ヶ月経つけど今だに不思議だな(とりあえずもうこの話題が何度も問題になるならしない方がいい) -- 2014-05-18 (日) 03:56:43
      • いいんじゃね どのみち現段階じゃほしいほしいで手に入るもんじゃないんだし勝手に言わせておけば。下げる奴は間違いなく持ってない方の人間であり、使ったこともない人間が適当にオロチよりスケイ()のが良いなんて推しても誰も信用しないと思うが -- 2014-05-18 (Sun) 05:27:07
      • スケイかヤシャの10503あればどうとでもなるしね この武器に限ってはただの運だし他とあんま比べるのよくないわ。 -- 2014-05-18 (日) 15:40:37
      • ↑確かにこれ。 -- 2014-05-19 (月) 13:21:55
    • まあ属性30前後だとそんな飛びぬけて強くないしな -- 2014-05-18 (日) 15:37:35
      • 現状最強火力のヤシャ10503より上ってずいぶん飛びぬける気がするんだが・・・ -- 2014-05-18 (日) 17:15:46
    • 暗心発動してようやく少し↑な位だよ、スタート分遅いし結局トータルで見るとヤシャのが強かったりする。理想はpp半分まで良潜在武器使って調整後にオロチかな -- 2014-05-18 (日) 23:28:23
      • オロチ持ってたら持ち替えなんて考えにはならんよ -- 2014-05-19 (月) 00:10:55
      • まだいたの?もういいって^^; -- 2014-05-19 (Mon) 12:10:51
      • 確かにそれが一番理想ではあるけど、ここで言っても無駄。 -- 2014-05-19 (月) 13:20:02
    • 困ったらバイオをメインHuにして握っとけばいいんよ。一番間違いない戦力になるわ -- 2014-05-19 (月) 00:14:53
    • なんか知らんけど他の武器のコメにもやたらオロチ下げのコメントのってるよ、で決まってヤシャ10503のほうが~なんだよな、ヤシャのステマじゃねーの? -- 2014-05-19 (月) 11:54:07
      • そらそうだろうな。 -- 2014-05-19 (月) 12:04:55
      • まあ、事実だから仕方ないと言えば仕方ない。 -- 2014-05-19 (月) 13:14:15
  • 強いってことで比べてるんじゃなくて、どっちのがダメージ出るって話題でヤシャのがダメージ出るって言っちゃってる奴等が多すぎ、常時発動潜在じゃないから強いかと聞かれると、場面によるとしか言えないけど、潜在発動時のダメージは他の追随を許さないからな -- 2014-05-19 (月) 12:11:50
  • オロチ使いだけど、今日初めて光10503見たが、これはさすがに引いたわ。 -- 2014-05-17 (土) 16:14:23
    • それは引いたんじゃなくて嫉妬だろ。自分のオロチ持ちとしての自尊心を砕かれた感じかね -- 2014-05-18 (日) 16:08:31
      • 自尊心もなにも完全に運ゲーなんですけどそれは・・・ -- 2014-05-18 (日) 17:01:57
      • 運ゲーって今関係無いだろ?お門違いのコメ過ぎんよ。 あと、やましい気持ちで装備覗いてるから自分より凄いやつ見て引くんだよ。あとオロチ10503割と見かける、鯖にもよるけど各鯖に2,3人くらい居るんじゃねーかな -- 2014-05-18 (日) 19:15:41
      • まぁそうだな。俺のオロチのがスゲーしww(チラッ)、ちょww10503とかww引くわwwってなっただけだろうな -- 2014-05-18 (日) 19:24:25
      • 10503の7スロオロチを見てから、もう何にも動じない強い心を手に入れられた気がしますわ -- 2014-05-19 (月) 09:38:53
    • 星12の複数持ちはめずらしく無いからな。たまたま2本オロチだっただけでしょ。ブラオ使えばほぼ100%SWで引けるし -- 2014-05-18 (日) 17:28:27
      • つまり何が言いたいんだこいつ? -- 2014-05-19 (月) 00:15:31
      • 誰に向かって言ってるんだ? -- 2014-05-19 (月) 00:25:49
    • 10503ならカンラン4kの世界に行けるのだろうか… -- 2014-05-19 (月) 08:58:35
      • ヤシャでもう4kこえてる方々いますよ -- 2014-05-19 (月) 11:06:35
      • はぁ?ソース出せよ^^;打撃力3000近くあっても3300くらいしかでないけど?(属性30だが)ヤシャで出るとかちょっとデカくですぎじゃないですかねぇ。ダカッチャに4000とかバカなこといわねぇよな?7000でるわ -- 2014-05-19 (Mon) 12:15:11
      • ↑TA動画のツリーとか有りきな話なだろ、自分が4k出ないからってファビョって必死過ぎて草 -- 2014-05-19 (月) 12:19:39
      • とりあえずファビョってる奴は鍋2のBr/Hu3:31の動画見てこいよ青ダメ4100以上出てっから -- 2014-05-19 (月) 12:24:22
      • なんでオロチ持ちってこんな必死なの。 -- 2014-05-19 (月) 13:17:04
      • 誰もオロチ持ちとは言ってなくね、ヤシャの話題なのに何言っちゃってんのコイツ -- 2014-05-19 (月) 13:19:50
      • 炎で3963しか出なかったわ 動画は65の時代なのに凄いね -- 2014-05-19 (月) 14:01:29
  • ↑あ わり ナベTAの話だから属性分いれてねぇわ 光弱点相手なら4000ちょいでたかもしれん -- 2014-05-19 (Mon) 12:21:12
    • 出ましたよ必死すぎ(苦笑)単純に出るとは思えなかったから疑問に思っただけだがぁ?オロチ持ってない人は煽るしかできなくて可哀想ねぇ^^;レスこっちに頼むわ^^ -- 2014-05-19 (Mon) 12:23:53
      • 公序良俗に反するコメント(煽り・誹謗中傷、差別的な表現、わいせつな表現等)は控えてください。 -- 2014-05-19 (月) 12:27:32
      • ^^を見るだけで煽りと思っちゃうのは2ちゃん民の性 -- 2014-05-19 (月) 12:30:40
      • 控えてくださいじゃないですよ。上にどんだけその()に当てはまるものあると思ってんですか。全削除でもするのか? -- 2014-05-19 (Mon) 12:31:27
      • とりあえず、俺もオロチ潜在発動で属性付いたカンランがいくらでるかはっきりと覚えてないで書いたのは悪かったよ。ちゃんと見とくわ -- 2014-05-19 (Mon) 12:36:13
  • みんな10303で話してて10283の俺悲しくなってくる ヤシャ10503より弱いみたいだし頑張ってもう1本だすわ・・・ -- 2014-05-19 (月) 12:37:55
    • 持ってて使えるだけいいじゃないか ☆12でない人や出ても装備できない人だっているんだよ・・・ -- 2014-05-19 (月) 12:43:38
      • あぁ・・・そうだよな・・・すまん そういうの考えないで書き込んでしまった・・・ -- 2014-05-19 (月) 12:53:11

*1 (´・ω・`


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS