Top > Comments > グワナーダブル

Comments/グワナーダブル
HTML ConvertTime 0.052 sec.

グワナーダブル

  • 市街地緊急VHでグワナーダ・ネロから鑑定済みドロップ。コメットよこせええええ -- 2012-12-15 (土) 11:39:45
  • コメットよりもこっちのほうが強いのか -- 2012-12-16 (日) 22:01:10
  • いい年こいた幼稚なおっさんが「名前はグワナーダブルってどうかな?」と問う そしてイエスマンの阿呆が「いいですね~それいただきましょう~」でこのネーミング -- 2012-12-17 (月) 07:26:21
    • 聞くのも嫌になる中ニ臭いネーミングよりやっぽどいいかな 可愛いし -- 2012-12-17 (月) 08:50:27
      • それでもこの寒い駄洒落みたいな名前はどうかしてると思うわ -- 2012-12-17 (月) 09:11:45
      • これグワナーダブルだったのか、グワナーダダブルだと思ってたわ -- 2012-12-17 (月) 10:38:59
      • 鋏をもぎとられたグワナーダもダジャレじゃあ浮かばれないよな かわいいけど -- 2012-12-17 (月) 12:23:16
    • 非常にシンプルかつわかりやすくていいと思うがな。 -- 2012-12-17 (月) 12:30:35
    • 気に障るようなダジャレではないと思うけど・・・ -- 2012-12-17 (月) 22:52:05
    • グワナーW? -- 2012-12-17 (月) 22:54:02
      • 医薬品みたいだなw -- 2012-12-17 (月) 23:42:16
    • グラフィック修正してほしいレベル かっこ悪いとかそういうんじゃなくて(´・ω・`) -- 2012-12-17 (月) 23:22:52
    • メーレネンカとかの由来よりは幾分まし -- 2012-12-17 (月) 22:59:25
      • でもメーレンネンカ自体はそこそこいい見た目だと思うんだよな。 -- 2012-12-18 (火) 17:15:03
      • 神のいたずら(ドヤァ -- 2012-12-19 (水) 01:03:48
    • この程度のダジャレすら許せない人って生きてて楽しい? -- 2012-12-18 (火) 17:04:30
      • おまえか -- 2012-12-18 (火) 20:35:49
      • なんでこんなグワナ武器アンチが沸いてんだよw -- 2012-12-19 (水) 01:02:57
  • キャリガインルゥカーみたいでいいなぁ -- 2012-12-18 (火) 14:06:32
    • 同じこと思ってる人初めて見たわ -- 2012-12-22 (土) 21:08:26
  • これホントに砂漠VHの普通のグワナーダから出るの?グワナーダネロからのドロップしか見たこと無いんだけど・・・・ -- 2012-12-19 (水) 01:27:33
    • むしろこれグワナーダーネロから出るのか・・・
      ネロはコメットあるしコイツァ出ないんだと思ってた。コメット欲しい・・・ -- 2012-12-19 (水) 16:03:54
      • グワナーダから出るってことは、ネロからも出ますね。レアからは通常種のものも出ます。 -- 2012-12-19 (水) 19:15:56
      • そうだったんですか。どこのページも通常とネロでは別々に書いてあるのでてっきり別物かと。ありがとうございます -- 2012-12-19 (水) 19:20:34
      • ↑通常とレアでした・・・ -- 2012-12-20 (木) 12:02:18
    • +10称号と背面ssをupした者ですが、普通のグワナからのドロップでした。一番上の12/17以前のドロ報告等が全部消されてるのですが、普通のグワナからのドロップ報告は数件有りました。 -- 2012-12-19 (水) 19:13:07
      • 失礼、12/15以前ですね -- 2012-12-19 (水) 19:14:37
  • 通常のグワナーダからもグワナーダネロからもドロップしました -- 2012-12-19 (水) 19:54:46
  • ネロからこれがドロップした時のコレジャナイ感がやばい。レアボスから通常種のドロップとかやめてくれ・・・デモコメくれ -- 2012-12-20 (木) 11:33:24
    • せめて色くらい変えて欲しいね -- 2012-12-20 (木) 12:02:37
      • 大丈夫これの赤色のやつが来るから -- 2012-12-20 (木) 23:49:17
    • 贅沢言うなカ○ -- 2012-12-20 (木) 15:24:49
    • おいおいww 俺必死に探してるんだが・・・・・・・ -- 2012-12-23 (日) 01:38:19
    • これのほうがデモコメより強いじゃん -- 2012-12-23 (日) 03:14:32
      • デモコメは過去作からある武器だし気に入ってる人多いんじゃないかと思う。これはぽっと出の新武器だし -- 2012-12-23 (日) 10:41:36
      • 性能などどうでもいいんだ!デモコメが好きなんだよ!!って人は多いと思う。・・・・性能よくてもどうせ次のアプデでゴミなんだから気にしても仕方ない。 -- 2012-12-23 (日) 18:02:48
      • その性能差もたかが10しか変わらないしな -- 2012-12-24 (月) 00:05:33
    • 希少種のほうが弱い武器持ってるってこれもしかして逆に設定してまったんじゃ -- 2013-01-04 (金) 06:07:46
      • 継ぎ足し継ぎ足しのアプデだから仕方ねーわ… -- 2013-01-05 (土) 23:13:36
  • デモコメ狙いで砂漠ネロからグワナーダブルが出てがっかりしたんだけど振ってみたら独特なSEで結構気に入ったわ -- 2012-12-23 (日) 09:55:53
    • ぬ・・・聞いたことないから分からんがSEありなんか。 -- 2012-12-23 (日) 10:25:12
    • シュインシュインって音するねこれ -- 2012-12-23 (日) 17:57:14
    • そして今度はグワナーダブル狙いでデモコメがでるわけですね。カンペキじゃないか!(`・ω・)σ -- 2012-12-23 (日) 18:04:03
    • PTメンバーが持ってたけどSE聞いて欲しくなってきたからこっち探してるよ。やっぱり実体剣はいいよね。 -- 2012-12-24 (月) 00:17:46
      • 実体験だけにな -- 2012-12-25 (火) 20:45:40
      • えっ -- 2012-12-27 (木) 00:49:41
      • …おや? -- 2012-12-27 (木) 00:52:10
      • ツリー使おう。直しといたぜ。 -- 2012-12-27 (木) 00:55:18
  • ノイブロみたいな装備待機ならもっと良かったのにな -- 2013-01-05 (土) 23:17:22
  • 市街地で侵食グワナーダより現物ドロップ〜 -- 2013-01-07 (月) 01:45:53
  • 実装からずっと周回潜り、やっと出たぜ・・・ -- 2013-01-11 (金) 20:57:26
  • 車の壊れたバンパーみたいだなw -- 2013-01-13 (日) 00:46:37
  • ツインダガー特訓で砂漠五周消化してたら二周目でドロップ。狙ったモノは手に入らないのに…不思議なもんですなぁ。 -- 2013-01-14 (月) 21:28:27
  • 緊急にてグワネロからSWドロップ。初グワネロから出たから高ぶったわ -- 2013-01-15 (火) 01:21:07
  • 通常グワナから現物ドロップ SEがすごくかっこいいです -- 2013-01-15 (火) 12:47:19
    • ただのドロ報告とかもういらんて…自慢したいなら余所でやりなさい…ん?そうか、相手がいないのか…じゃあおめでとう! -- 2013-01-18 (金) 21:06:00
    • まぁまぁ、出なくてイライラする気持ちもわかるが報告は何にせよあって損しないだろう -- 2013-01-19 (土) 19:16:42
      • 最新のコメント5件が流れるのが損と言えば損。だけどツリー使ってないからこれも同じこと。 -- 2013-01-19 (土) 19:22:45
    • ドロ報告見て大人げないとわかりつつもついイライラしてしまうのは焦りから来るのだろうな… -- 2013-01-19 (土) 19:55:41
  • これ、刃が互い違いの方向に向いていたらかっこいいのに・・・。 -- 2013-01-21 (月) 11:49:42
    • グワナの顎をイメージしてるわけだから、同じ方向で仕方ない。逆の方がカッコイイとはおもうけど。 -- 2013-01-21 (月) 22:27:18
      • キャリガインルゥカー「全くだ」 -- 2013-02-02 (土) 14:16:20
  • 今更だが、称号が何故鋏拳なんだろ?鋏剣じゃだめだったのだろうか・・・ -- 2013-01-22 (火) 12:09:06
    • 剣だとソードだからか?それいっちゃったら拳だとナックルだろ・・・ -- 2013-01-22 (火) 20:06:51
    • 鋏拳はチョキのことを指すんだってよ。グワの鋏がチョキっぽいからかもねぇ。 -- 2013-01-25 (金) 00:06:48
      • ロックナックルとエルダーフィストとこれでジャンケン出来るじゃないか... -- 2013-01-27 (日) 19:33:43
  • 奇しくもグー、チョキ、パー。 SEGAは武器でジャンケンさせたいのか? -- 2013-01-27 (日) 23:56:43
  • 正直メーレンよりレアだよなこれw -- 2013-02-06 (水) 16:53:49
    • ていうかデザインもこっちのがいいし -- 2013-02-11 (月) 02:02:44
    • 個人的にデザインは互角だけど特殊SEでこっちに軍配が上がった^^ -- 2013-02-11 (月) 12:01:51
    • SEいいよな、正に刃物って感じで 原作基準とはいえアサシンクローもこのSEに変えてほしいくらいだわ -- 2013-02-19 (火) 09:54:10
  • 砂漠掘り続け約2週間。こいつを拾えたのでダブセデビューしようと思うのですが、みなさんはPAは何をセットしてますか?とりあえず自分はデッドリー、アクロ、トルダンの順でセットしてみました。 -- 2013-02-07 (木) 00:43:52
    • デッドリー×3 -- 2013-02-07 (木) 01:58:50
    • デッドリー×3 -- 2013-02-07 (木) 09:12:11
  • デットリー×3ですか・・・アクロも防御手段になるので途中に組み込むと便利でしょうしトルダンだけ外すことにしますね・・・ありがとうございました。 -- 2013-02-07 (木) 12:45:08
    • デッドリー×3なのは間違いじゃないけど追記すると別パレにアクロ×3でいれてます -- 2013-02-07 (木) 14:30:49
    • トルネ、シザー、ランブリで急接近からのなんちゃってお手玉が好きです -- 2013-02-28 (木) 04:25:30
    • デッドリーは範囲が狭すぎだしギアが活かせない上、移動能力もない(スタンスの問題と移動の激しい敵への問題)から堅い敵かボス以外には普通にトルネードなんだけど。デッドリーは局所的にDPSが良いだけで単体以外の戦闘には不向き。アクロもステップ無敵抜け出来る人には全く不要だがこればかりは万人にやれと言えるものじゃないからなぁ。出来れば世界が変わるが。少なくとも雑魚集団相手にはトルネードで突っ込んでギアフル活用した方が殲滅速度的には早い -- 2013-02-28 (木) 04:35:36
      • アクロの良さは攻防一体なとこなんだけどな。ステップでは避ける事しか出来ない。夫婦の咆哮とか、ウォルやらの飛び掛かりとかを無効化しつつもダメージ与えれるってのがデカい。が、この話題はPAの方でやった方が良くね? -- 2013-03-23 (土) 14:02:19
  • デッドリートルダントルダンが鉄板 ボスはファング系もこれでいけるよ。マイザーとかグワとか亀、ラグネ他はデッドリー×3 -- 2013-03-02 (土) 12:03:36
  • 市街地掃討戦VHグワナーダ・ネロからドロップ -- 2013-03-04 (月) 16:32:23
  • 今更だけどこれ掘ろうと思ってます。おすすめは人数は4人としてE2でSランク稼いでからボスですか?それともランク無視で回転をあげた方がいいですか? -- 2013-03-23 (土) 10:16:25
    • 質問は質問へ。ランクによる条件等はドロップの項目へ。 -- 2013-03-23 (土) 13:51:36
  • 負滅牙 LV2 7%でした -- 2013-03-27 (水) 21:02:04
  • あれ?ダーカーってどこでも出るからこの潜在つよくね・・・? -- 2013-03-27 (水) 21:54:36
    • うん、強いねこれ -- 2013-03-28 (木) 01:28:46
  • 浸食コアもちってダーカー扱いになるのかな? -- 2013-03-28 (木) 01:29:25
  • アドでダーカーて言ったらミクダとグウォンダくらいしかいない・・・ -- kaito? 2013-03-28 (木) 03:56:04
    • でも龍祭壇次第だよな -- 2013-03-28 (木) 12:15:06
    • ゼッシュとかもいるだろ -- 2013-03-28 (木) 18:37:16
    • アドのダーカーってあんまりレア出さんし(´・ω・`) -- 2013-04-04 (木) 23:02:14
  • 潜在3にして試し切りしてみたんだが、明らかに潜在が反映されてないと思う。比べたのは715光29の黒ニョイボウと、679光35のこれ。ちなみに技量は400。キュクロの破壊前股間に当て比べたら確かにグワの方が強かったが、ほとんど誤差の範囲だった。おそらく属性で勝ってた分の差だけだと思う。 -- 2013-03-28 (木) 04:46:48
    • 検証乙、他の武器もそうだけど潜在は上昇率けち臭いことしないで3までやったら20%~とかにしてくれたらいいのに3まであげてやっと10%だとちょっとな -- 2013-03-28 (木) 12:03:11
      • いってメーレンとかの技指定の潜在きてもな、それに比べたらだいぶ強いだろ -- 2013-03-28 (木) 12:16:11
    • 検証するなら同じ武器じゃないと意味ないんじゃない。潜在開放する前と後で比べないと何の意味もないよ -- 2013-03-29 (金) 19:17:35
  • うちのグワナーダブル・・・氷属性(T^T) -- 2013-03-28 (木) 18:59:42
  • 遺跡アドでたら交換とかないかな -- 2013-03-31 (日) 09:49:47
    • クォーツ武器やヴァーダー武器が交換品で来てたらその可能性もあったが…後はわかるね -- 2013-04-01 (月) 20:51:55
    • マップシリーズ的に遺跡はルイン系なんだよ -- 2013-04-13 (土) 23:48:11
    • グワネロ版が可能性としてあるかもしれない。俺は掘るぞ -- 2013-04-15 (月) 23:45:06
    • 難しいな、遺跡武器は次の難易度で色違い品がドロップでくるのかもしれないとなると交換品が何になるかだがあそこダーカーしかいないんだよな -- 2013-04-16 (火) 13:25:34
    • ヒント:エネミーウェポンは今まで交換にならず、レアエネミーが上位版を落とすだけだった -- 2013-05-29 (水) 03:04:32
  • これ潜在3にしたけど、+10%ってのはスタンスやJAアップとかの強化の無い攻撃に対して10%追加って感じがする
    言い方がわかりにくいけど何の補正もない素の攻撃に対して10%追加
    スタンス等が乗った攻撃を+10%するってことではなさそう 潜在3の難易度考えると、素の攻撃が低い武器でこの効果はちょっとしょっぱいよね -- 2013-04-25 (木) 21:36:28
    • いやそんなことはないだろう。 -- 2013-04-25 (木) 21:49:50
    • 上の方にもでてたから気になって検証してきた。なんか同じ雑魚でも青ダメぶれるから念のためVHTAアムドゥスキアの最初のダガッチャでぶれがないこと確認してからJAデッドリー1HIT青ダメで検証:グワナーダブル+10 光属性30 打撃619 潜在未解放→スタンスなし1220;ブレイブのみ1684;フューリーのみ2215;両方のスタンス時3056 その武器を潜在解放して負滅牙Lv1→スタンスなし1281;両方のスタンス時3209 だったから少なくともLv1ではそれぞれのスキルと潜在の倍率1こずつかけていって切り上げになってた。Lv2と3はまだ試してないです。わかりづらかったらすみません -- 2013-05-04 (土) 22:28:08
    • 例えば総打撃力が1500として、ダメージが10%増えるなら、打撃+150の効果があるということ? (属性を考えない場合 -- 2013-05-12 (日) 02:13:41
    • 敵の防御力も考慮しない場合そうなるね -- 2013-06-02 (日) 21:50:37
  • 今しがたTAのアムドゥスキアVHのグワからSWでドロップしました -- 2013-04-29 (月) 12:37:08
    • 確認済みの情報はいらないよ(´・ω・`) -- 2013-05-13 (月) 13:37:55
      • まぁそういうなって -- 2013-06-09 (日) 20:58:30
  • これFF13の斬鉄剣に似てると思ってるのは自分だけ? -- 2013-05-15 (水) 15:04:32
    • 同士よ…。 -- 2013-05-20 (月) 22:50:16
    • 良い発想だ、欲しくなった。 -- 2013-05-30 (木) 21:12:20
    • わかる。そして、銃剣にブレイズエッジを加えてくれ。 -- 2013-06-16 (日) 04:45:07
      • ガンブレいばーで気分は8と13 -- 2013-06-19 (水) 02:48:02
  • 市街地アドから現物ドロ確認 -- 2013-05-30 (木) 07:07:21
  • 収納状態かっこよくて好き曲がり具合がいい -- 2013-06-02 (日) 21:51:22
    • 真ん中の顔さえなければ… -- 2013-06-07 (金) 12:05:11
    • なんでや!可愛いやろグなんとかさん! -- 2013-06-07 (金) 12:06:20
  • なんていたって音が超カックイイ!! -- 2013-06-14 (金) 00:23:46
    • 同意!持ってないけどな・・・ -- 2013-06-19 (水) 00:50:41
  • お手軽に属性50にできるし潜在のおかげで現時点対ダーカー最強ダブセか。ネロブルの潜在が同じでも属性33以上必要だしまだまだ現役だなぁ。 -- 2013-06-26 (水) 13:22:09
  • BR緊急のグワからSW確認。せっかくだから使おうと思ってるけどコメント読む限り潜在解放しても誤差の範囲なら解放しなくてもいいのかな。 -- 2013-06-27 (木) 20:56:24
    • それ誤差っていったら☆10ダブセどれ使っても誤差なんだけど。 -- 2013-06-29 (土) 03:04:36
    • 10503なら迅雷1050よりも強いぞ、というかストレイとそう変わらない上に潜在が強いそうな -- 2013-06-29 (土) 19:18:56
    • 最近安くなってるし今更ながら10503作ろうかな。バウアーより安くすむし属性50あれば十分通用するよね。 -- 2013-06-29 (土) 23:14:23
      • 属性50ならダーカー相手じゃなくても大体迅雷30相当。ダーカー相手なら迅雷1050より強い。10503の4スロでも30m以下でつくれるしコスパはかなりいいよ。 -- 2013-06-30 (日) 04:03:48
      • 30Mなんて金額出してコスパが良いと言うのはいかに -- 2013-07-03 (水) 19:15:43
      • お手軽3スロだけどダブセ3本+属性+5を2つ、潜在3+10、全部ひっくるめて12Mくらいですんだよ、ただこれ作って火力的に今持ってる迅雷は見せ武器になってしまった悲しみはあるけど -- 2013-07-04 (木) 14:19:06
      • ☆10の中じゃ攻撃力低いほうだしダーカー以外でも使っていくならアビ3付けた方がいいかな?ポイズンも付き4スロだと合成費用がとんでもないことになりそうだけど -- 2013-07-04 (木) 18:41:41
  • どこの鯖が安いのかな…? -- 2013-07-02 (火) 12:51:08
    • 1鯖。俺さっき1.7m(税込)で出品したよ -- 2013-07-02 (火) 22:37:24
    • 8鯖1Mで買ったよ。次点1.1M -- 2013-07-03 (水) 19:08:49
  • 今日のバニレンでレアドロ200使ってSWで出たわ。ビジフォン見たら、1,3mが最安だった。これだって知ってたけど(予感)炎にした…。悔いはない。 -- 2013-07-03 (水) 08:52:25
  • 他の☆10鍛えあげたら30mじゃきかんのばっかりだし、かといって交換武器だと不要になったときに処分できないからなぁ。 -- 2013-07-05 (金) 04:42:34
    • 処分しようと思う頃にはそれらは廃れた武器なんだから考えても仕方ない。黙ってストレイ交換しとけ -- 2013-07-06 (土) 04:39:12
    • 属性上げるために星10チケットを大量に消費すること、その上ショップに流せないこと考えるとストレイ交換程コスパ悪いものはない。黙ってグワナダブル買っとけ -- 2013-07-08 (月) 23:06:48
  • やっぱ属性50までしないと微妙なのかね 見た目いいし潜在も良好だから資金的に属性30ほどが欲しいんだけど、ストレイから乗り換えるほどではないのかな? -- 2013-07-05 (金) 17:03:16
    • ダーカー相手なら属性低くても輝けるけどそれ以外だと普通に弱めのダブセって域だからな、汎用ならストレイでいいと思う。 -- 2013-07-05 (金) 21:15:30
      • 大事なことじゃないのに2回言うなよwどっちでもええわレベル -- 2013-07-06 (土) 04:33:19
      • 自分で振った話題なのでツリーに直しておいた ダーカー限定なら同属性の迅雷より強いからいいかな、と思ったんだけど確かに普通だと弱いもんなぁ -- 2013-07-07 (日) 01:32:42
  • 境界のグワからSWドロップ確認 -- 2013-07-10 (水) 22:37:58
    • w -- 2013-07-10 (水) 22:51:37
  • デフォのグワナ多スロを活用したいけど、ダーカー特効を活かすならポイズンよりバーン安定なんだよなぁ -- 2013-07-13 (土) 13:43:09
    • 光なら状態異常にかかるまえに蒸発してるんじゃね -- 2013-07-13 (土) 21:08:23
    • それにダーカー相手で考えるならパニックじゃないのか?どっちにしろグワナソールは活かせないけど ライズと一緒に有用な能力付いたらそのまま使う、程度でいいんじゃないかね -- 2013-07-13 (土) 21:47:49
    • ウォルガータを考慮しないなら現状ダーカーにはバーンの方が有用性あるよ。グワナネロにも効くし(パニックはダーカーレアボスに効かない) -- 2013-07-13 (土) 21:53:55
  • TAアムドゥのグワからSWドロップ確認しました -- 2013-07-16 (火) 00:41:01
    • イナバウアーは潜在のおかげで、良交換武器として第二のへイセのような存在になりつつあるな。 -- 2013-08-12 (月) 05:25:35
  • フレンドがバウアー出たからグワダブはお役御免だってマイショでめっちゃ安く流してたけど、ぶっちゃけそんなに性能差ないよな…?むしろ後々売れないのを考えるとグワダブ使い続けたほうがよかったと思うんだが… -- 2013-09-04 (水) 20:26:57
    • 早く流せばそれだけ高く売れる -- 2013-09-04 (水) 21:01:54
    • DFは今もこれ使ってるわ。WBあれば、10000万越えのデッドリー打てるしな、タメなしで。 -- 2013-09-05 (木) 11:34:59
      • 1億越えとか凄いなー(棒 -- 2013-09-10 (火) 17:07:06
  • 潜在に 負滅牙 反映されてません -- 2013-09-21 (土) 03:05:37
    • いまされましたごめんご -- 2013-09-21 (土) 03:06:01
  • グワナ光10503とフラメイカルス光10503ってDF相手にどっちが強いのかな?フラメに乗り換えた時にグワナ売り払ってしまって比較出来ないんだが、グワナの方が安定してDFに2万超えのダメージ出せてたような気がするんだが(もちろんWBシフタありで) -- 2013-09-26 (木) 00:56:42
    • バウワーだとイカルスより3%高いらしいから、グワナだとイカルスより劣る -- 2013-10-04 (金) 02:21:08
  • SHが実装されたけど、グワナーダブルでアームにデッドリーやったら24k出た。だから未だに現役で使ってるわ。安いしダーカーに強いし結構オススメだと思う -- 2013-10-15 (火) 04:19:41
    • まだまだいけると思うわ。なによりSEが好きで使ってる -- 2013-11-13 (水) 15:41:36
    • DFのときだけFiやる用にこれのお古買って使ってる。売れないバウアー10503にするのも今更勿体無いし、これ10503とフラメ10503でもわずかにしか違わないからね -- 2013-11-03 (日) 16:02:08


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS