Top > Comments > スケイスズミ

Comments/スケイスズミ
HTML ConvertTime 0.139 sec.

スケイスズミ

  • ページ作成&分かる範囲で編集。後は持ってる人お願いしますm(_ _)m -- 2014-04-09 (水) 20:30:25
  • 確かパニッシュジャケット用だったっけ -- 2014-04-09 (水) 20:37:06
    • パニッシュジャケットってpspo2i服だから違うんじゃ?あっちは(パッケ絵どおりなら)ナイトメアブラッドのはず。 -- 2014-04-09 (水) 21:24:33
      • でも取っ手のカラフルさとか見た目的にパニッシュジャケットに合わせてるんだよなぁ・・・ -- 2014-04-09 (水) 21:27:36
  • 審判ばっかりだな 滅牙来いよ! -- 2014-04-09 (水) 20:51:58
  • プレディガータより現物泥確認しましたー -- 2014-04-09 (水) 21:00:00
  • ポロポロ出るみたいだし見た目悪くないし更に強いしイイね! -- 2014-04-09 (水) 21:00:21
  • 俺は、ここにいる! スケェェェェェィス!! -- 2014-04-09 (水) 21:05:59
  • 670はきついなあ・・・w -- 2014-04-09 (水) 21:28:02
    • 自分@18打撃足りないけど70解放されたら装備できるしいいんだ・・・(白目 -- 2014-04-09 (水) 22:03:21
  • キーブレードっぽい -- 2014-04-09 (水) 21:58:19
  • 画像貼っておきました 特殊SE等はありません 名前からデザインモチーフはパニッシュジャケット(PSPo2iヒューマン男デフォ衣装)で柄と鞘の装飾はそのつながりからリトルウィングの紋章が元かと思われます -- 2014-04-09 (水) 22:07:29
  • 刀っぽい形してるだけでほかの変なのに比べるとイケメンに見える。このゲーム刀っぽい形した刀少なすぎだろ。 -- 2014-04-09 (水) 22:16:08
  • ザムラから変えようかと思ったけどおもちゃっぽくてやめた -- 2014-04-09 (水) 22:27:45
    • ザムラならほぼ誤差だし見た目以外で変える必要ないしな・・・ -- 2014-04-09 (水) 22:30:22
  • ダサいって言う奴とは感性が違うのか、自分は悪くないと思う。というか日本刀風味ばっかでも味気ないし、もうすこし寛容になろうぜ? -- 2014-04-09 (水) 22:28:12
    • 俺も悪くないと思うぞ -- 2014-04-09 (水) 22:53:21
    • 気にするな。他人の意見なんざ所詮他人の物だ。自分の為に自分の意見を信じとけ -- 2014-04-09 (水) 22:58:53
    • ひどい言われようだが、俺は好きだぞ。ファンタジー系かつ直刀だから是非とも欲しいな -- 2014-04-09 (水) 22:29:30
  • アニメに出てきそうなゴテゴテしたダサかっこいい武器だな。羽と星が無ければかなりスマートになるんだけどな。でも嫌いじゃないぜ。柄の色合いがビビッドしてるところがな。 -- 2014-04-09 (水) 22:32:15
    • 割と気が合いそうだな!あんちゃん! -- 2014-04-09 (水) 23:29:50
  • 一応反りあるしほかの日本刀っぽいのとちがって直刀じゃなくはなってるみたいだな、刃だけ見れば一番刀っぽいのかね? -- 2014-04-09 (水) 22:57:08
  • この子ちょっと下気味に背負うタイプなのね…パーツに干渉しまくる、たすけて! -- 2014-04-09 (水) 22:59:46
    • シガルガ系統くらいなのかな? -- 2014-04-09 (水) 23:28:04
  • ダサいダサい言ってる奴は一体何を担いでるんだ? -- 2014-04-09 (水) 22:59:51
    • サンゲ オロチアギト アギト -- 2014-04-09 (水) 23:00:47
    • ラウンディートクラフトして使ってる -- 2014-04-09 (水) 23:26:15
      • ワロタw -- 2014-04-09 (水) 23:48:36
  • なんていうかさ、コイツの一番の良さは黒色とかSFっぽさとかじゃなくて長いことなんだよ、男で背負っても全く違和感ないのがすごくいい -- 2014-04-09 (水) 23:21:50
  • まーた余計な飾りで台無しパターンのカタナか -- 2014-04-09 (水) 23:40:34
    • ヤシャの納刀時が想像より遥かにダサかったからこっち使おうかな・・・ -- 2014-04-09 (水) 23:54:02
  • 銀河美少年ってイメージだな -- 2014-04-10 (木) 00:02:48
  • この長さはいいわ~ビューレイとスケイスズミ好みでえらんでいけそうやね -- 2014-04-10 (木) 00:23:09
  • スゲイスズミ・・・ごめん、なんか言いたかった -- 2014-04-10 (木) 00:30:37
  • コンセプト上、リトルウィングのロゴをデザインに取り入れたかったのだろう。俺は翼の部分をユニークに使ってていいと思うがなぁ -- 2014-04-10 (木) 00:55:35
  • 現状でバイオまでどのカタナ使うか悩むなぁ、ビューレイ、ザムラ、スケイ、スサノは殆どダメージ期待値変わらないし、この4つから見た目で選ぶ感じかね -- 2014-04-10 (木) 01:00:20
  • 「流行のデザインを取り入れ」 の前に「一昔前の」を付け忘れたのかな -- 2014-04-10 (Thu) 01:04:05
    • セイント聖矢っぽいな -- 2014-04-10 (木) 01:05:19
    • リトルウィングのようなエンブレムのパーツさえなければアトラス的な感じに見えなくもない -- 2014-04-10 (木) 01:08:32
      • アトラス・・?カトラスとかじゃなくて?俺が無知なだけだったらすまん。ゲーム作ってそうな名前だなって -- 2014-04-10 (木) 06:51:31
      • インデックスからの分離独立おめでとう! -- 2014-04-10 (木) 06:58:56
  • 実際装備して振ってみるとそこまで悪い感じはない。というかヴィタエスレイン使ってた頃を若干思い出したな -- 2014-04-10 (木) 02:16:20
  • ソードとして見ればイケメンだよなぁ。幼~少女が持ってると絵になりそう。 -- 2014-04-10 (木) 02:27:38
  • つか武器の見た目とキャラの見た目がマッチし過ぎてワロタ。 昭和の少女漫画臭がする -- 2014-04-10 (木) 02:44:29
    • いやこれは合わせたんじゃないかな・・・?キャストってカラチェンで色変えれるし、パニッシュと合わさてみたけどこっちもいいよぉ、微妙に鞘のが黒いからカラチェンで変えてみると違和感なくてさらにいい -- 2014-04-10 (木) 02:47:08
    • リボンの騎士っぽいね -- 2014-04-10 (木) 02:55:31
    • アルゴンウルフ+アルゴンクラウン+ワスプ腕+エターナルフォーム胴+レウスイノセンテ脚に加えチームマントをボディカラーに合わせてきてる。リボンの騎士もそうだけど、カラーリングやキャラ設定からファイアーエムブレムも彷彿とさせるね。ワスプアームのあわせ方が上手。 -- 2014-04-10 (木) 09:50:36
  • もうPSUはええんや・・・ええんや・・・ -- 2014-04-10 (木) 03:23:24
    • 過去作の衣装の武器まで追加するとはすごいよな・・・w、psu2にタイトル改めてもいいくらい -- 2014-04-10 (木) 06:44:18
      • PSOのシステムを復活してくれると期待してた面々からは最初からPSU2だったよ。プライベートでもそう呼んでる。自社ブランドを著しく傷つけてるのに平気な顔してるから今のSEGAには余計に腹が立つよ。 -- 2014-04-10 (木) 09:46:47
  • 担いでみるとなかなかカッコいい。ビューレイみたいに下の方で構えるフォーム好きならこれかなり良いと思うな。 -- 2014-04-10 (木) 05:56:14
    • もってみれば言われてるほど悪くないよねこれ、性能も十分だし -- 2014-04-10 (木) 09:35:48
    • この刀身かっこいいよね -- 2014-04-10 (木) 10:33:34
  • つーか安くね?w結構強いだろこれw -- 2014-04-10 (木) 06:08:45
    • ☆11の審判ほしい人はもうザムラ作ってるんでしょ多分。性能で乗り換えるほどではないし。 -- 2014-04-10 (木) 06:53:28
      • ザムラは風だろ。こいつは光だ。スサノは火、ビューレイは闇、ヒュリオが氷で、フィルフが雷。 -- 2014-04-10 (木) 09:31:04
    • 雑魚泥とボス泥の違いだろう。市街地でプレディいっぱい沸くからなぁ。初日の出品だけで軽く20は越えたしね。 -- 2014-04-10 (木) 09:18:47
      • ザムラは微妙に高かったし買わなくて正解だったわー -- 2014-04-10 (木) 10:37:12
  • ゼッシュウ買おうと思ってたけど こっちのがいいかなぁ -- 2014-04-10 (木) 09:03:40
    • 防衛重視で見た目が嫌いじゃなければゼッシュウでいいと思う。ゼッシュウの見た目が嫌だったりダーカー以外とも戦うのであればこっちだね。自分はこれにしたよ。 -- 2014-04-10 (木) 09:21:52
    • 今回のロリコスには割と合う -- 2014-04-10 (木) 11:23:33
  • 画像がFEのマルスに見えた -- 2014-04-10 (木) 12:26:41
  • これの柄が花火に見える -- 2014-04-10 (木) 14:32:40
  • B★RSの武器っぽい気がする(遠い目) -- 2014-04-10 (木) 15:26:59
  • もうPSO2の武器デザインは諦めてどう衣装と合わせるかに焦点を置いた方がいい -- 2014-04-10 (木) 15:35:55
  • パニッシュジャケット愛用してる身からすると神デザインに見えちゃう -- 2014-04-10 (木) 15:43:52
    • ようナカーマ、パニッシュジャケットをモチーフにした武器らしいな、もともとパニッシュ愛用してるからマジでこいつ出たとき興奮したわ。ダサイダサイいう奴はパニッシュと組み合わせていないか持っていないかだろう、パニッシュ以外は今の所合う服は微妙っていうのはあるが -- 2014-04-10 (木) 16:04:04
      • |ω・`)・・・ -- ナイトメアブラッド・エターナルヒート 2014-04-10 (木) 18:13:14
  • デザインどうのって言うけど最近出たカタナの中ではいい方だと思う。性能もいいしね。 -- 2014-04-10 (木) 15:59:13
    • キザったらしいデザインで好きよ -- 2014-04-10 (木) 16:16:54
    • なんか色々中途半端だよなあ名前とかも -- 2014-04-10 (木) 16:22:34
    • 振った時のエメラルドグリーンの斬撃がとても美しい… -- 2014-04-10 (木) 18:25:23
      • いうほどひどくないどころか最近でたカタナの中じゃだいぶいいほうだとおもうんだけどね これでひどいってなったらだいたいの11のカタナは(ry -- 2014-04-10 (木) 18:50:49
    • 欲を言えば羽根が無ければ・・・ってところだけど今までに出てきたデザイン考えればかなりいい方だと思うよ -- 2014-04-10 (木) 19:53:04
      • コスチュームに合わせてるタイプのやつの中だとこいつがぶっちぎりでイケメンだな -- 2014-04-10 (木) 23:00:16
  • このカタナの名前は何語だ?てかどこで区切るんだろうか。スケイス・ズミ 透・椅子・済・・・ -- 2014-04-10 (木) 17:22:03
    • どうでもいいけどスケイ・スズミだと思ってる -- 2014-04-10 (木) 18:12:14
    • スケベイス・・・ -- 2014-04-10 (木) 21:57:16
    • すけぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいす! -- 2014-04-11 (金) 00:16:17
  • せめてこの羽、グレンのリボンみたいに動いてくれればよかったんだが -- 2014-04-10 (木) 18:37:12
    • 羽じゃなくて意匠だろうしなぁ…… -- 2014-04-10 (木) 18:59:15
    • つうかナックルガードだろ -- 2014-04-10 (木) 20:33:33
  • グレンの完全上位だな -- 2014-04-10 (木) 19:08:14
    • どの辺がだよ Hu装備可能のグレンと比べるとか間違ってるわ -- 2014-04-10 (木) 19:09:16
    • まあ、カタナだけで見てBrで握ったら上回るね -- 2014-04-10 (木) 19:12:38
    • 比べるならビューレイとだな -- 2014-04-10 (木) 19:29:00
    • 置いておきますねカタナ火力表 -- 2014-04-10 (木) 20:09:06
      • スサノごり押してる人多いけどそこまで強くないんだなこの表見ると -- 2014-04-10 (木) 20:13:10
      • 審判潜在は紫 それ以外は赤でみるといいよ 常時火力upと限定火力upはちょっとちがう -- 2014-04-10 (木) 22:03:11
    • ビューレイのかな。と言っても気にするレベルではないが -- 2014-04-10 (木) 20:15:22
  • アークスブレザーF影との組み合わせがとても良いとおもうんだが・・・私だけか? -- 2014-04-10 (木) 22:22:50
    • いい感じになるよね。 -- 2014-04-10 (木) 22:25:11
  • ビューレイ、スサノ、エレヌ、スイレン、スズミと色々カタナでてきたけど、比較するとどれもそんなに大差ないから見た目で選べるのは嬉しいな。特定の武器一択になる風潮よりはこういうのが好き -- 2014-04-10 (木) 22:23:50
    • 同感ですな ただ潜在が審判推しすぎてツリーの自由度が死んでる -- 2014-04-10 (木) 22:28:12
      • 潜在が滅牙すら一種しかなくて糞つまんないのは同意だけどツリーに関しては自由度も何もなくない?アベスタカタナ、弓、アベ両立程度にしか出来ないのは潜在のせいじゃなくてツリーの構造のせいだと思うんだけど。せいって言ったけど自由度(笑)を上げた結果屈指のクソツリーになってるTeみたいにされるより遥かにマシだと俺は思うが -- 2014-04-10 (木) 23:22:04
      • Brのツリーはキレイなほうだよ。無駄なものかなり少ないし。 -- 2014-04-11 (金) 06:51:42
      • アベ特化、ウィーク特化、両立ってかなりやりやすいはずだよね。むしろBrが一番取りやすい気がする -- 2014-04-11 (金) 07:10:46
  • 刀身が素敵な分凄く残念 -- 2014-04-11 (金) 01:14:44
    • それなんだよな、単純にダメデザインだったらダサイの一言で終わるんだけど刀身と鞘が良いから星と羽の飾りが余計に気になる、惜しい…… -- 2014-04-11 (金) 01:22:32
  • カテドラルの黒と合わせてるけど思ったより良かったわ、装備してみると普通に良いもんだよ -- 2014-04-11 (金) 02:11:41
  • 見た目が好きでザムラから乗り換えようと思ったけど技量175マグしか無かった… そろそろシンプルなカタナの武器迷彩が欲しい -- 2014-04-11 (金) 02:17:31
    • 前半の嘆きは心中お察しする。だが後半はどっから出てきたww -- 2014-04-11 (金) 02:38:49
    • 「そろそろ」を「それは兎も角」に変えたら突っ込み無かったろうな -- 2014-04-11 (金) 13:11:06
    • マグが技量特化で装備できないから今装備している武器に被せたいシンプルなカッコよさの武器迷彩欲しいってことなんじゃないかな? -- 2014-04-11 (金) 15:06:54
  • 羽がホイップクリームに見えてきたわ -- 2014-04-11 (金) 05:33:36
    • チムメンは歯ブラシにみえるって -- 2014-04-11 (金) 11:43:59
      • 歯ブラシというよりかは、どっかの歯磨き粉のデザインみたい -- 2014-04-11 (金) 17:56:12
    • うどんにみえた -- 2014-04-11 (金) 14:50:07
  • セイントボーグみたいな雰囲気 -- 2014-04-11 (金) 08:17:04
  • イケメンに持たせたらいいと思うローラースケートが似合う -- 2014-04-11 (金) 11:11:20
  • マジで書くと黒いのは認めるけど・・・流星っぽい部分がいらん。あと握るとこ銀色なら完璧だった。しかし欲しい -- 2014-04-11 (金) 13:02:45
    • リスク無しでドリンクだけで落ちたからアッサリ拾えるとおもう -- 2014-04-11 (金) 13:53:16
  • 余計な装飾に違和感はあるが大正~昭和にかけての軍刀(サーベル)っぽくて俺は好きだな、グリップの色といいフランパニーダと同デザインかな? -- 2014-04-11 (金) 13:05:49
    • フランパニーダ、ヘブルパニッシャー、グルダルミナ、スケイスズミは全部パニッシュジャケットに合わせたデザインだね。ドロップ場所も市街地ADだからシリーズとしてまとめられてるものだと思う。 -- 2014-04-11 (金) 14:49:04
  • 刀身が黒いから軍服着せて甘粕さんゴッコできるな、万歳!万歳ぉぉぉぉォッ、万歳! -- 2014-04-11 (金) 17:19:30
    • まぁ、軍服っぽい学生服止まりだけどね、軍服実装はよ -- 2014-04-11 (金) 17:20:36
    • 考えてみりゃアークスって軍隊のはずなのに、いまだにまともな軍服ないんだな、初期服は戦闘のための服だろうし -- 2014-04-11 (金) 17:46:17
      • 軍隊…なのか…? -- 2014-04-11 (金) 18:23:07
      • 軍隊ではないんじゃないか、てかこんな自由な服装の軍隊があってたまるかww -- 2014-04-11 (金) 18:32:53
      • 軍服用意してもキャストがいるしな。レギアスが軍服着てきたら笑うわw -- 2014-04-11 (金) 18:55:08
      • ところがどっこい、アークスって書いてあるでかい文字の下の小さい文字を解読してみると宇宙連合軍って書いてあるんだなー、こんな軍隊ねーよっていう意見には同感だけどね -- 2014-04-12 (土) 00:09:07
      • バニースーツ着た軍隊がどこにいるw -- 2014-04-12 (土) 03:19:40
      • よく考えたらレギアスも見習い時代はアークス研修服を着てたのか・・・実際どのくらいの時期にアークスが設立されたかはわからないから実際着たのかはわからないけど -- 2014-04-12 (土) 04:39:38
      • アークスって信じられないが、調査隊だったはずだぞ -- 2014-04-12 (土) 07:49:17
    • おい・・・・そのネタやめえ・・・思い出して吹いたわww -- 2014-04-11 (金) 19:57:29
    • 空気が旨い! -- 2014-04-12 (土) 08:33:22
  • パッと見刀よりレイピアに見えることがあるw -- 2014-04-11 (金) 19:50:19
  • 拾ったから強化しようとしたら100個以上あった保護+1使いきっても潜在3にならないんだけど…たすけて! -- 2014-04-11 (金) 19:54:34
    • 俺も結構貢いでるのにまだ終わらない… -- 2014-04-11 (金) 19:57:59
    • いったいプラス何から軽減使ったんだ?さすがに100個とか盛りすぎだろ -- 2014-04-11 (金) 22:38:42
      • 俺は7から使う派だけど、100程度じゃ潜在3なんか無理じゃね? -- 違う人 2014-04-12 (土) 03:47:40
    • 強化9,10にするときもリスク-1?完全使おうぜ -- 2014-04-12 (土) 11:37:09
  • 刀身だけはかっこいいな -- 2014-04-11 (金) 20:15:53
    • 羽と星みたいなのと持つ部分のカラフルなのなければ最高だった -- 2014-04-11 (金) 20:24:34
      • それな。無駄な装飾を一切なくして黒と白のシンプルな配色だったらパーフェクトだった -- 2014-04-11 (金) 20:47:17
      • なにそのコモン武器 -- 2014-04-11 (金) 22:30:13
      • 10以上の武器にもっとシンプルな奴が欲しいんだよ -- 2014-04-11 (金) 22:32:11
      • ヤシャ「よんだ?」 -- 2014-04-12 (土) 07:08:48
      • 同意 -- 2014-04-12 (土) 11:23:15
    • 羽と星みたいなのは百歩譲るにしてもカラフルはどうしてもムリ。 -- 2014-04-11 (金) 23:51:30
    • まぁでも、最高とまではいかないもののこういうイケメン武器が出やすいっていうのは嬉しい、カタナは特にまともなのがなかったからな(日本刀除く) -- 2014-04-12 (土) 00:11:10
      • 飾り気のないシンプルな刀があるべきって意見には賛成だがこいつは着こなし難易度が高いだけでダサいのとは違うねぇ 異文化に馴染めないみたいな感覚のズレだと思うがね こういうのをドヤ顔で着こなして見せるのもまた -- 2014-04-12 (土) 09:25:06
  • 光30が2mだったから小躍りしながら買った。そして装備出来ないことに気が付いた。マグ育て直して来ます... -- 2014-04-12 (土) 01:04:02
  • しかし審判安売りとはいえ、審判強すぎだろ・・・バイオと1%しか違わんとか、入手難易度考えろよ・・・ -- 2014-04-12 (土) 01:17:57
    • 向こうは全職装備可のメリットがあるだろ。 -- 2014-04-12 (土) 01:18:54
      • 全職装備ってもう全然メリットじゃないと思うんだよな、どうせ特化させたほうが強いしさ -- 2014-04-12 (土) 01:54:55
      • 全職か、コンバットフィニッシュ(アベレージスタンス状態)の火力かの違い? -- 2014-04-12 (土) 03:27:06
    • カタナに限っていえば全はHuが装備できるというメリットがあるというところかな -- 2014-04-12 (土) 16:01:02
  • 持つと結構愛着がわいてくるので、お気に入りです -- 2014-04-12 (土) 02:28:21
    • こんな高性能なブツが小遣い程度の値段で買えるとはいい時代だ。 -- 2014-04-12 (土) 03:25:36
  • サブHuを乙女ツリーにしないと装備できないw技量50打撃防御25に振ったツケがついに回ってきてしまった・・・ユニットの装備条件が辛かった時代に作ったマグなんだ。これはもう作り直すしかないか・・・・・・? -- 2014-04-12 (土) 11:09:50
    • 即決すべきじゃないと思う。70キャップ解放やマグ育成難易度緩和を待つのが賢い。Lv上げて装備出来ればよし、できなくても楽に作りなおせるし。 -- 2014-04-12 (土) 15:43:55
    • マグ育成も調整入るしレア武器も食わせれるようになるし作り直しも楽になりそうね。 -- 2014-04-12 (土) 17:51:09
      • 初期マグの頃に7武器食わせたら技量1上がりそうで怖いわ -- 2014-04-12 (土) 18:52:26
  • どうでもいい話だがこいつに着いてる星がどっかで見た気がしたらウィングスパーダに着いてる奴だった -- 2014-04-12 (土) 11:30:26
    • そりゃPSU系列ですし -- 2014-04-12 (土) 13:21:36
      • PSUというかPo2のリトルウィングマークな -- 2014-04-12 (土) 21:04:13
  • 全然ドロップせんわ・・ -- 2014-04-12 (土) 21:04:46
    • プレディカーダは数少なめだから仕方ないね・・・ -- 2014-04-12 (土) 21:11:57
    • レグザガ「ちわっす^^」 -- 2014-04-12 (土) 23:49:21
      • デテクンナ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン -- 2014-04-13 (日) 01:32:17
  • 性能だけ見たら数値も要求も潜在もヤシャ以下だし要求15低いだけでビューレイとあんまり変わらないのに強化難度だけは☆11相応で微妙なんだけど好きだ -- 2014-04-12 (土) 21:16:04
    • そのヤシャをまともに使おうとしたら別に審判付いてるカタナかヤシャ全属性揃えないとだめだけどな -- 2014-04-12 (土) 21:24:50
  • こういうデザインってFFとかキンハみたいなの好きな人は好みっぽいよね -- 2014-04-13 (日) 00:52:54
    • ここで画像見た時、☆や白いのがダセェと思ったがロビーで装備してる人見た時にアップじゃないせいかあまり気にならんかったな。普通に格好いい感じで欲しくなったわ。 -- 2014-04-13 (日) 11:33:24
    • それな。リアル路線を求めるから駄目なんであってFF・キンハ的なファンタジー系統のデザインとして見れば全然アリだと思うわ。 -- 2014-04-13 (日) 21:54:28
    • みんなダサイダサイいうけど、自分にしたらスサノよかこっちのが断然好きなんだが。 -- 2014-04-14 (月) 01:45:39
    • 羽はおまけっぽくついてるついてるから微妙に見える、もっと主張を強くすれば普通にいけた。ただしカラフルな柄、お前だけは許さん。 -- 2014-04-14 (月) 02:47:49
  • イスズミって名前の魚がいるな -- 2014-04-13 (日) 01:10:53
  • こういう要求が来るたびにマグを打撃特化にしなかったことを後悔したくなる(´・ω・`) -- 2014-04-13 (日) 09:30:07
    • 技量特化のブレマグ5でも装備出来るっちゃ出来る。ヒュマ子と沼子なら70開放までおあずけです。 -- 2014-04-13 (日) 10:12:37
      • あの…沼男… -- 2014-04-13 (日) 10:24:36
      • あれは幻の沼男、まだ生き残りがいたのか…… -- 2014-04-13 (日) 10:38:51
      • ヒュマ子だけど、打撃特化マグ+サブHuのツリー調整でギリ装備できたよ。要求高いから結構きついよね -- 2014-04-14 (月) 12:44:51
      • 打撃140技量35なんて甘えたマグ使ってたらBr65Hu65で打撃668でした。ちな沼男。もうすぐ70解放くるからいいんだけどさ。 -- 2014-04-14 (月) 15:33:31
    • ニューマンなんだけどBr/Hu(カンスト)の構成でブレマグ5(打撃85技量90のマグ)に打撃10振ったら装備できた。コンバットJABを2削る形になったが、色々装備の幅が広がって結果オーライって感じになった。まぁこれでもまだオロチ要求にはギリギリ届かないけど(´・ω・`) -- 木主 2014-04-14 (月) 22:10:50
  • なんでスケイスズミよりヤシャの装備条件のほうが緩いのかまったくもって納得いかねぇ -- 2014-04-13 (日) 17:12:03
    • 納得いこうがいかまいが、装備出来ないより装備できる方がよくね? -- 2014-04-13 (日) 21:27:41
    • ヤシャ:装備条件 技量500 こうなるよりは何倍もマシだろ? -- 2014-04-13 (日) 21:45:00
    • こっちはコモン☆11、向こうは真☆11ってことじゃないかな。レア度なんて飾りだからね、しかたないね。 -- 2014-04-13 (日) 23:21:01
      • コスチューム枠と復刻枠の溝は深い -- 2014-04-14 (月) 04:34:28
  • インフィニッティ勢の俺からしてみれば星と羽がリトルウィングのマーク見たいで俺は好きだわ -- 2014-04-13 (日) 22:33:21
    • かっこいいじゃん! -- 2014-04-14 (月) 19:29:33
    • 柄頭から出てる羽を鞘のほうに付ければそのまんまだったのにな…それか鍔のとこに付けて納刀時にリトルウィングのマークになります、とかだったら凝ってて好評だったかもしれんな -- 2014-04-15 (火) 19:51:27
  • いい加減泥してくれ・・どこが出やすいんだか。 -- 2014-04-13 (日) 22:37:25
    • レコード見れば出にくいものじゃないのは分かるわな。そんなに欲しいなら買ったほうがいいんじゃ?光でも2Mぐらいでしょ。 -- 2014-04-13 (日) 23:50:09
      • 鯖次第だが2~3mかね TAちょいちょいいけばかえるお値段の割りに性能いいし ほんとコスパはいいとおもう -- 2014-04-14 (月) 11:47:17
  • 同系統武器にフランパニーダは入ってないのか -- 2014-04-14 (月) 22:20:15
    • 追加しました。該当武器にも足してきます。 -- 2014-04-15 (火) 00:17:18
  • 私的には刀身の青いラインなくてもよかったな・・・ -- 2014-04-15 (火) 11:56:52
    • 持ち手部分の水色と紫のカラーリングがなかったらまだだいぶマシだった -- 2014-04-15 (火) 13:28:59
      • テーピングのこのカラーリング メリケン的だよな まさに異文化だ -- 2014-04-15 (火) 14:57:46
    • あれ攻撃時に青緑色の残像になってるんだけどかっこ良くない? -- 2014-04-16 (水) 13:18:09
  • 何で人気ないん?見た目悪くないし強くね? -- 2014-04-15 (火) 15:25:37
    • 人気無い訳ではないと思う。装備条件が微妙にキツイのと一部デザインが残念だと思ってる人が多いだけ -- 柄のカラーリングが無理な人 2014-04-15 (火) 15:51:08
    • 見た目がドストライクでもない限り、他の審判持ち刀から持ち換えるほどの性能差はないからね。現状最終装備レベルの刀にステップアップしようって人なら興味でるかもね。 -- 2014-04-15 (火) 15:57:05
    • 強いっちゃ強いんだろうけど上位審判持ちはどれも差がほとんどないからな それにバイオも新アドも控えてるし様子見って人もいると思う -- 2014-04-15 (火) 23:13:28
    • 安いし強いし見た目嫌いじゃないから、ザムラナザンから乗り換えたいけど強化がダルい。バイオカタナも来るし、やっぱり様子見なんだよねぇ。 -- 2014-04-16 (水) 03:45:13
    • 人気ないってことはないんじゃない?装備してる人たくさん見るし。木主が、価格が安いから人気ないって思ってるんだったら、それは単に出土数が多いから供給過多なだけでしょ -- 2014-04-16 (水) 06:59:35
    • 見た目悪すぎます -- 2014-04-19 (六) 18:34:48
    • ブレマグで装備出来ないのがなぁ、せめて650ならレベル70でギリいけるんだけども -- 2014-04-20 (日) 21:17:13
  • やっとフル強化終わったーと小躍りして装備しようとしたら要求値足りなかったでござる。 -- 2014-04-16 (水) 10:47:05
    • 要求キツイよな、ヘレティ系出たときもそうだったが。マグあることが前提の要求値にするのは運営の嫌がらせとしか思えん。まぁレベル70来れば多少はマシになるかもね -- 2014-04-16 (水) 11:09:14
      • まあ強化する前に確認しろやって話なんだけどねwそれにしても要求ちょっと高いなーとは思う。 -- 2014-04-16 (水) 11:45:50
    • 沼子だと打撃マグで153以上振ってないと装備できなかったはず。Brのツリーでアベスタ、カタナスキル一式、ジャスリバまで取っても7余る。余ったSPを打撃に振れば打撃125のマグでも装備できるが、あと少しならキャップ解放まで待てばSPとステ上昇で何とか装備できるようになるんじゃないかな?打撃マグないならそもそも無理 -- 2014-04-17 (木) 02:38:09
    • 技量特化175のブレマグ5打撃8で装備出来るのは最も攻撃が高いデュマ男だけだな。それ以外はどっかのスキル削るかマグを打撃に振ってかないと装備出来ない -- 2014-04-17 (木) 10:42:24
      • 削るも何もSP余るんだから打撃振れって話 打撃マグ無いのは論外 -- 2014-04-17 (木) 16:49:26
      • これ属性50炎潜在3でもSHのウーダン1確できんな。 -- 2014-04-18 (金) 01:33:49
    • ヒュマ子(Br/Hu 65/65/)ブレマグ5打撃8だと、打撃94技量50で多分丁度打撃670のはず。そんなに難しくないと思うからマグ作るのも悪くないんじゃないかな?沼子だったらごめん。 -- 2014-04-19 (土) 03:17:57
    • 参考までに、沼子Br65Hu65・カリーナ(打撃146)・打撃アップLv3の条件で打撃力673。この状況で振り回してる。要求あんまり確認しないで強化してたから気付いた後に冷や汗出た。 -- 2014-04-19 (土) 21:58:52
    • 特化マグすら作らない奴はどうせ何も考えてないし型落ち武器使ってればいいと思うな というか特化じゃないやつって何に振ってんだ?技量ってレア武器装備する時点で死にステだし死にステじゃないと思ってて振ってるにしても誤差レベルの微量しか振ってない奴ばっかだろ?防御ふるのはさすがにただの馬鹿だしわざわざ無駄に他上げる意味がわからない -- 2014-04-20 (日) 01:08:26
      • まあ弓ももつこと考えたら技量多少振るのは間違ってないんじゃないの。20も振れば大体の技量武器は持てるし。 -- 2014-04-20 (日) 21:35:39
      • よくいるんだよね。ユーザーが全員wiki見てると思ってるやつ。他人が検証した内容を我が物顔で振りかざすやつ。挙句の果てには知らないやつは馬鹿呼ばわり。ゲームなんだから好きにさせてやれや -- 2014-04-20 (日) 23:20:42
      • こうやって偉そうに吠えるだけの人は小者っていうね -- 2014-04-22 (火) 07:38:46
    • 大丈夫。23日にキャップ解放されるから。自分も沼子でこれ装備できないけど、あと打撃18上がれば装備できる!マグ振りなおしできたらいいのになー。 -- 2014-04-21 (月) 13:02:20
  • 刀・・・?いや今更だが -- 2014-04-17 (木) 02:23:11
    • だから刀=日本刀ではないと何度言えば -- 2014-04-17 (木) 08:47:57
      • 外人が日本刀見て オォ!ニンジャソード!って言ってるのと同じ認識レベルだよな。 -- 2014-04-17 (木) 09:32:00
      • モーションは居合なんだからPSO2のカタナ=日本刀の事だろう?デザインをそれじゃない物にしてるだけで -- 2014-04-17 (木) 20:11:58
      • あくまで現実の刀をモチーフにした武器ってだけでしょ、現実であんなスパスパできねぇよw -- 2014-04-18 (金) 10:07:57
      • スパスパってかベシベシ叩いてるよな実際 -- 2014-04-20 (日) 03:57:42
    • というか カタナ というカテゴリではあるが厳密には片手剣カテゴリみたいなことになってるんだよな コンゴウとかヴァストールみたいな剣盾デザインのもあるし -- 2014-04-17 (木) 10:48:25
      • 今までのシリーズのセイバーのカテゴリだよな、あれは鞘とか盾なかったけど -- 2014-04-21 (月) 15:13:52
    • ちょっとだけ、サーベルっぽいと思った。 -- 2014-04-17 (木) 16:53:08
  • これ持ってるとスーパーヒーロータイムみたいでちょっと楽しいよな、童心に返って振り回そうぜっ。 派手な衣装とアクセが久々に倉庫から出てきたよ~。 -- 2014-04-17 (木) 14:34:35
    • なんか玩具っぽい見た目が良いんだよな。キャラはともかく武器になると厨っぽさ求める人が多すぎるぜ… -- 2014-04-18 (金) 20:11:39
  • プレディって毎回いいもん仕込んでくるな。今回のスケイとか、パンドラ、ガンブレ、オプト、ラムアディって -- 2014-04-18 (金) 00:13:30
    • そういえばそうだな、人型だから高い知能があって趣味が武器収集だったりしてなw -- 2014-04-18 (金) 09:52:52
      • そうか、毎回SW落としてTダガーアイコンなのはヤツの知略による策だったのか -- 2014-04-18 (金) 10:03:39
      • なるほど、理解した。 -- 2014-04-19 (土) 02:42:16
    • 運営はユーザー殺したエネミー把握してるっぽいし、単にプレディは強エネミーだからってだけな気もする。出現数も多くはないし、調整もしやすいのだろう -- 2014-04-19 (土) 16:38:03
      • カルターゴ君がいいもの持ってるのは・・・あっ -- 2014-04-20 (日) 23:42:04
  • 「この星と羽はなんなんだ」というが、民間警備会社リトルウィングのエンブレムのアレンジだ、ということを本当に知らない人はどれだけいるのだろうか -- 2014-04-19 (土) 19:36:37
    • そう考えたら全然気にならないね -- 2014-04-19 (土) 22:07:35
    • パニッシュジャケットの背中にもオラクル文字で薄ら書いてあるし、分かる人にはニヤリ的な要素がPSOは多いね -- 2014-04-20 (日) 00:30:31
      • それは「06 Little wing」って書いてあるな。なぜ6かということに関してはリトルウィングがどこに本拠を構えていたか、ということがそのまま答えにつながると思われる -- 木主 2014-04-20 (日) 22:24:30
    • あホントだちょっと欲しくなった(笑) -- 2014-04-20 (日) 03:18:05
    • 無の状態からこの星羽作ったと思ってたんだろうけどそれで見た目悪いとか言ってて、過去のシリーズデザインだよって言ったら欲しくなるとか君達面白いね。なら他の武器でダサいダサいとか言ってる人も全部自分なりに同じ(似た)デザインのを色々探してそういう視点で見ればコメントも荒れなくなりそうなのに。 -- 2014-04-20 (日) 04:56:25
      • そう思えてしまうくらい旧作の出来は良かったってことよ -- 2014-04-20 (日) 22:57:34
      • 皆が自分なりにデザインを見てその装飾の意味を考えて発言できればいろいろと平和なんだろうけどね。ああ、ちなみにコレは過去作には存在しない武器だから↑の方の言っていることは少し的外れになるかも -- 2014-04-21 (月) 03:04:19
    • 過去作のコスと合わせた武器ならこっちでも何らかの説明がほしいよなー、没になったデザインでも使ってるんだろうか -- 2014-04-20 (日) 05:38:12
    • なるほど。この浮いてるターコイズブルーと紫は、クラッド6を象徴するアノ2色なんだな。うわ、欲しくなったw -- 2014-04-20 (日) 23:47:35
      • 言われてみるとクラウチレプカ・ウルスラレプカで帯刀しても合うな・・・エミリア黒でもかっこいいじゃん? -- 2014-04-23 (水) 06:58:35
    • そういやエミリアはBrだったな。法撃寄りだったけど
      打撃+法撃なクラス来ないかな -- 2014-04-24 (木) 00:04:25
  • やっと強化終わったぜ!背負ったとこも抜刀したとこもかっこよすぎて鼻血出ちゃう -- 2014-04-20 (日) 04:06:14
  • 高くなることってあるん? -- 2014-04-20 (日) 16:01:18
    • 高くなることは恐らく)ないです -- 2014-04-20 (日) 17:20:09
      • バイオ刀実装あたりには値上がるだろ。現状スイレンだって上がっちゃってるしな -- 2014-04-20 (日) 18:08:50
      • ヒント:属性強化 -- 2014-04-21 (月) 04:02:32
  • スケスケミズギ? -- 2014-04-21 (月) 03:05:08
    • スケスケのイズミちゃん? -- 2014-04-21 (月) 04:01:06
    • スケスケミズギでシュッカランラン -- 2014-04-21 (月) 19:20:25
    • スケスケミルミル? -- 2014-04-22 (火) 08:39:47
      • 先生、なにしてはるんですか・・・ -- 2014-04-26 (土) 00:40:56
    • スケベイス? -- 2014-04-22 (火) 19:19:01
  • スズミ君には審判を司る新しい抜剣をやってくれ! -- 2014-04-21 (月) 18:08:33
    • 本当はご自身でやりたいんでしょうが! -- 2014-04-22 (火) 07:19:37
    • そんな事を言って、隙を作らせるのか! -- 2014-04-22 (火) 17:51:53
    • そうでもあるがぁぁーっ! -- 2014-04-23 (水) 01:08:51
  • オトコミナスケベ -- 2014-04-22 (火) 17:13:32
  • プレディガータから出た やたー 刀の中ではかっこよく刀らしいと思うから欲しかったんだな^^ メインBrだけどサブHuでフューリスタンス特化でいいのかな? そっちに降ってて打撃一つも振ってないから必要打撃がたらんくて装備できんよ;; これでも両方カンストしたら装備できるようになるかなかな? あるのに装備できないのは辛いねぇ(>_<) -- 2014-04-22 (火) 18:06:26
    • 運営「マグ買って、打撃特化マグを作ったら装備できますよ^^」 -- 2014-04-22 (火) 18:35:44
    • おまえなんかきもいぞ -- 2014-04-22 (火) 20:46:43
    • くせえ -- 2014-04-23 (水) 09:12:07
    • 10年前のブロガーみたいな文章だな、そっちでやってくれ -- 2014-04-28 (月) 20:29:53
  • こいつだと油断していたら青のカタナだっだ -- 2014-04-22 (火) 23:00:09
  • プレディカーダ「俺、アークス倒したらこいつを装備するんだ・・・。」 -- 2014-04-23 (水) 12:23:53
    • お前、カタナ握れるの? -- 2014-04-23 (水) 13:08:16
      • ワロスwww -- 2014-04-24 (木) 09:04:22
    • 割とコイツアークス倒してるよな -- 2014-04-26 (土) 20:55:48
      • 多分全エネミー合わせてもブリューリンガーダと同じくらいか上回るくらいに倒してるよな -- 2014-04-28 (月) 21:43:12
  • イロイスアルキュリアにマントとこれ着けたらやばい。どれくらいやばいかってこのコスの名前の覚えにくさくらいやばい。 -- 2014-04-24 (木) 02:47:59
    • ナカマー、黒のイロイスとのマッチ感がスゴイ -- 2014-04-26 (土) 20:14:05
      • 俺も試したが確かに合いすぎてるよな。さらにバルバトスハットとかかぶらせたい -- 2014-04-29 (火) 12:09:20
  • なんか地味に値段上がってきてるな。4鯖1M切ってたのに倍になってら -- 2014-04-24 (木) 07:28:37
    • と思ったら☆11刀全体上がってるね。属性強化の分か -- 2014-04-24 (木) 11:26:34
  • レベルキャップ70のおかげでやっと装備できました。ラムダカリシズマ10503からスケイスズミ10501に乗り換えたけどカンランの確殺ラインが目に見えて違いました。あと潜在2回分頑張ろう…。 -- ヒュマ子? 2014-04-24 (木) 09:29:59
  • これ見るたびにエミリアレプカ思い出す。なんか同じ種類の臭いが -- 2014-04-24 (木) 14:20:13
    • コメントのログ見て言ったのか知らないがログ見てみたらいいと思うよ -- 2014-04-24 (木) 17:36:42
  • 僕はヤシャにしときまぷいう -- 2014-04-27 (日) 21:08:43
    • 大きく深呼吸して、しっかり確かめてからコメントしような? -- 2014-04-29 (火) 00:50:45
    • ぷいうクソワロタwww -- 2014-05-01 (木) 21:58:42
  • とりあえず101にした。103にするの段々だるくなってきた………強化費飛びすぎ…… -- 2014-05-01 (木) 08:11:49
    • 俺も101にしただけで6m吹っ飛んだわw明日まで待てばよかった…たかが5%でも10にするまでの確率考えたら相当額浮いたと思う… -- 2014-05-02 (金) 08:04:44
    • 9にするだけで6m、そこから10にするときに完全13個と+30%6個と10%7個くわれた俺もいる。潜在は明日やるは‥ -- 2014-05-02 (金) 08:11:04
      • それはひどい 自分は☆11なら強化は完全も30%も使わないなー 落ちる可能性もあるけども -- 2014-05-02 (金) 16:37:30
    • ☆11位なら+5まで連打→軽減+1連打で2〜3mもあればいけるだろ -- 2014-05-02 (金) 16:52:40
      • +10までの話な -- 2014-05-02 (金) 16:53:05
    • ☆11に関していろいろ試してきたけど一番効率の良い強化の仕方は、+7まで何もなしで連打、+8からリスク軽減+1使って+9でリスク軽減+1と強化成功率+5%を併用って方法だね 必要な素材は全て自前で用意できるし、この方法なら純粋な強化費用だけで潜在3+10にするのに平均5Mぐらいだよ -- 2014-05-02 (金) 17:33:39
      • ウチと同じだ。+7までは気合で+8あたりから軽減で最後までごり押しする。たまに+9→+10で落ちるけど -- 2014-05-04 (日) 03:52:06
    • 成功率+5%入って今さっきさっくり上げてきたけどだいたい3Mくらいで+10の潜在3いけたよ -- 2014-05-03 (土) 04:00:30
    • ドゥモニ弱体前に潜在3までに1mかからなかった「素晴らしく運が」良かった・・・。こんなことがたまにあるからなあ・・・。 -- 2014-05-04 (日) 19:59:30
  • 強化辛過ぎる。時間帯をずらしてやってなんとか101になった潜在3はメセタ無くなったから、もう無理っす -- 2014-05-03 (土) 19:06:01
    • 10でひーこら言ってた子は安易に11に手出しちゃいかん。金が無いなら乗り換えないほうがいいまである -- 2014-05-04 (日) 03:56:00
  • Brデフォコスに似合うから是非とも欲しいが・・・青のカタナが増える一方 -- 2014-05-04 (日) 21:15:25
    • ここで出ない出ない言っても、ビジフォンから格安で出るよ→非課金なので、の流れ見えてんだからもうやめーや、非課金の話題とかお呼びでないので -- 2014-05-05 (月) 19:08:03
      • すまんな(´・ω・`)人が取ったレアを買って使うんが嫌なだけなんや! -- 2014-05-05 (月) 21:08:38
      • 運営「非課金は人にあらず・・・この風潮広めましょ」 -- 2014-05-06 (火) 17:18:41
      • ☆11武器出ないんですがそれは……あっユウエイ(察し) -- 2014-05-19 (月) 13:59:27
  • 結局安いコイツに落ち着いたよ・・・。 -- 2014-05-05 (月) 18:14:35
    • それが正解 -- 2014-05-06 (火) 22:57:54
    • クラフトカタナからどれに乗り換えようか迷ってるけどコレが一番コスパと実用性ありそうやね・・・ -- 2014-05-14 (水) 18:28:58
  • 持ち手なんであんなカラフルなんだろ(´・ω・`)そこも真っ黒でよかったのに・・・ -- 2014-05-06 (火) 15:31:54
    • 若者らしいかっこよさだから仕方ない。 -- 2014-05-06 (火) 19:07:00
      • これの若者ってどの年齢層のことを言ってるんだろうな・・・ -- 2014-05-07 (水) 15:26:48
      • ナウなヤング -- 2014-05-08 (木) 10:26:17
    • どの辺がバニッシュジャケットモチーフ?って思ったらシャツの胸の部分の模様がグリップに反映されてるのかwww -- 2014-05-08 (木) 10:52:08
    • これ、アレでしょ。散髪屋さんの前でいつも見かけるやつ。 -- 2014-05-12 (月) 03:51:43
  • 95%のアビリティって落ちる確率50%じゃね -- 2014-05-06 (火) 21:51:12
    • オラクルでは100以外の数字は全部0、0000000000000000000000000000000000000000000000000001なんだよ(ドゥドゥ感 -- 2014-05-06 (火) 22:57:17
    • また、来てくれます、、よ、、ね? -- モニカ? 2014-05-06 (火) 23:15:53
      • もう2スロでがんばりますモニカさん -- 2014-05-06 (火) 23:57:03
      • そこに魔法のカードがあるじゃろ? -- 2014-05-08 (木) 06:27:12
    • 確率が100でない限り、どれだけ確率が高くても、たった1回の試行では落ちるか落ちないかは1/2だから巨大なリスクを背負うことはやめよう。とどこかの数学者が言っていたな。確率が数字どおりの意味を持つのは充分な試行回数が確保された時だけだから。 -- 2014-05-12 (月) 06:39:35
      • 後日、その数学者曰く「言ってみただけ。」 -- 2014-05-26 (月) 02:00:22
  • 某フルオート程ではないけど、性能・見た目・市場価格と三拍子恵まれた良品だよね。昨日ようやく手にできて脳汁溢れてるわ。 -- 2014-05-07 (水) 07:23:47
    • 変な星と変な羽さえなければね… -- 2014-05-10 (土) 18:04:00
      • モチーフ武器だから仕方ないね -- 2014-05-10 (土) 18:39:35
      • 某不滅牙カタナコンビ「」 -- 2014-05-11 (日) 14:04:36
      • エネミー武器もしかたがないだろw -- 2014-05-16 (金) 16:28:52
  • ヤシャ3500万これ95万、コスパ良すぎいいいいいいい -- 2014-05-12 (月) 23:27:38
  • 10503の5スロパワブ付きを9mで買ったけど、コメントの様子見た限りこれ買って正解だったみたいだな -- 2014-05-15 (木) 13:26:54
  • 今ヤテン10503(特殊能力込みで打868)使ってるけどスケイスズミの強化辛くてヤテンをクラフトするか、強化続けるかで悩んでる。見た目はどっちも好きだなんだけどなー -- 2014-05-17 (土) 12:48:40
    • 俺は強化済み10503でクオーツパワー3アビ3の打撃力1012のを買ったけど正解だったな。9mだったけど安い出費だ。自分でやったら絶対それ以上かかる -- 2014-05-18 (日) 23:29:08
  • 今剣影の10303使ってるんだけど乗り換えたほうがいいかな?もちろんこれもフル強化前提で -- 2014-05-21 (水) 17:55:28
    • フル強化の度合いがわからんからなんとも Hu剣影10503とBrスケイス10503で2-3%スケイスが↑ 乗り換えるかどうかは自分で決めれば -- 2014-05-21 (水) 18:02:10
    • そういや今絶賛暴落中のザムラと打撃差は7か・・・ -- 2014-05-22 (木) 19:38:15
    • これ「も」っていうけど、属性30で剣影フル強化だったの? -- 2014-05-31 (土) 22:04:18
      • 潜在なんかよりまず属性あげろって思うよな 頭悪そう -- 2014-07-09 (水) 18:33:09
    • フル強化だと打撃が剣影で955とスズミが1037だからな。推してしるべし。自分は育成にも使える剣影使ってるけど -- 2014-06-03 (火) 12:36:31
      • つまりメインHuで刀しか使わないならあまり差が出ないんじゃないかな? -- 2014-06-11 (水) 01:05:31
  • これBrHuだと両方70じゃないと握れなくない? -- 2014-05-20 (火) 14:57:31
    • マグ打撃特化なら特に問題なく握れる -- ビューレイは685なのよ?? 2014-05-20 (火) 19:22:57
      • やっぱりマグの問題だったか -- 2014-05-22 (木) 18:10:23
    • Br65で持ってるよ。マグが打撃120技量55で打撃が高めだからかもしれないけど…. -- 2014-05-20 (火) 20:28:03
    • 打撃UPに振ればいいよスキルツリーね -- 2014-05-23 (金) 20:27:46
  • ステイウィズミー -- 2014-05-24 (土) 12:38:47
    • トゥデイウィズミー -- 2014-07-06 (日) 21:45:45
  • 属性不一致のヤシャと属性不一致のスズミだとやっぱスズミのがつよい? -- 2014-05-26 (月) 01:32:44
    • 不一致ならスズミが強いよ、ただヤシャの一致した火力を知ると他の刀が弱く見えるくらい強いらしい。 -- 2014-05-26 (月) 06:56:32
      • +10%から14%は伊達じゃないってこったな。滅牙の上位互換みたいなもんだし。 -- 2014-05-26 (月) 09:50:25
      • 滅牙は20%か13%だよ、専用武器になるから当然属性一致する -- 2014-05-30 (金) 17:55:03
      • 攻撃力は誤差だから属性一致で比べても107%と114%の差でしょ?
        10700ダメージが11400ダメージになってもいうほど差は感じられなさそう -- 2014-07-14 (月) 02:10:18
    • んー、やっぱそうか 使い分けることにする お二人ともありがとう! -- 木主 2014-05-26 (月) 19:22:38
  • クォソ、パワⅢ、アビⅢ、パワブの10503炎ヤシャ作ったけど売っちゃって、同じOPのスケイを作るなり買うなりした方が汎用性あって使いやすいのかね…? -- 2014-06-02 (月) 07:27:00
    • 特定の相手に絶大な効果を発揮する古と、どこでも安定した火力をだせる審判。どちらが汎用性があるかなんて聞くまでもないだろう? -- 2014-06-02 (月) 08:29:23
    • ヤシャ炎ダール光スケイ雷で運用すればいいんじゃないか -- 2014-06-04 (水) 05:24:26
  • 雨風でたいしてドロップしないクセにフィルフスイレンとザムラナザン大暴落の煽りでコイツまで暴落してるんだが・・・w -- 2014-06-04 (水) 13:08:55
    • 大暴落中のザムラナザンとは僅差だからこっちも安くしないと売れないんじゃないかな -- 2014-06-05 (木) 02:28:07
    • 属性(光)強化用に安くなるのを待っていたら、雨風前の4分の1の価格で買えた。チケットも有り余ってきたので、安値放出が増えてきたね。 -- 2014-06-06 (金) 09:37:43
    • 見た目的に絶対に欲しいと願っていたカタナだったので雨風でドロップした時には本当に嬉しかった。なお不幸体質な俺はOP付け(クォ・パワⅢ・アビⅢ・スピブ)と潜在開放1で11M使って力尽きた。もう当分☆11の強化なんてしたくない。買ったほうが安かったような気がする。 -- 2014-06-21 (土) 06:04:38
  • いまラムカリの10503なんだけど、コレに買えたらダメージけっこう変わるかな?攻撃力の差でどのくらい変わるのかいまだに分からない -- 2014-05-13 (火) 11:48:36
    • 素の攻撃力が100近く違うし特殊能力もつければどのくらいかはわからないけど目に見えてダメージ違うのは確か -- 2014-05-13 (火) 19:06:34
    • 財布が受けるダメージも明らか(白目 -- 2014-05-14 (水) 14:48:27
    • 100差はかなりデカイよ。属性50ならなおさらね -- sage? 2014-05-14 (水) 19:04:21
    • やっぱりけっこう変わるかな、ありがとう。余裕ができたら持ち替えてみる -- 木主 2014-05-15 (木) 15:11:44
    • 先月ぐらいに試したけど、攻撃力100差ある武器でウーダンにカンランしてダメージ200(ノンチャで100)ほど違った。 -- 2014-05-16 (金) 16:11:00
    • 以前、ウーダンに対する正面からのシュンカの一撃目・JAなしで調べた結果です、①スケイ・光属性50・潜在1(打撃+60)・青ダメ4939、②ラムカリ・炎属性50・潜在3(打撃+85)・青ダメ4941、③ラムカリ・光属性50・潜在3(打撃+85)・青ダメ4721。武器以外の条件は同じです。ご参考まで。 -- 2014-06-06 (金) 11:23:32
  • ナザンとの差の7ってこれ実質ダメージだとどれくらい違うんだ? -- 2014-06-18 (Wed) 17:44:49
    • ナデシコやってやっと3桁目が変わる位じゃない?w -- 2014-06-19 (木) 03:38:57
  • かっこいいまじでかっこいいこれが理由で使ってるわ -- 2014-07-02 (水) 19:15:37
    • そんな時期が俺にもあったが霊刀雪姫のせいで上書きされますた -- 2014-07-03 (木) 07:48:12
      • 霊刀なんかほそすぎない?スケイスの太さがちょうどいいように思える。まぁ別のカタナつかってるから迷彩つけてるけど -- 2014-07-07 (月) 00:30:22
      • うん ちょっと細長すぎるな -- 2014-07-10 (木) 01:57:18
      • 冷凍は反り過ぎ -- 2014-07-14 (月) 05:42:47
  • スケイスミミズ -- 2014-07-10 (木) 17:07:27
    • スケイスズメ -- 2014-07-21 (月) 16:23:00
      • スケイスルメ -- 2014-07-24 (木) 18:25:00
    • スケスケスクミズ -- 2014-07-26 (土) 05:19:12
      • スケベイスズミ -- 2014-07-28 (月) 02:23:17
    • ススキノスケベイス -- 2014-08-02 (土) 08:43:25
  • ドロップ報告!!! 闇へのいざないにて、カタナSWから鑑定で出ました! -- 2014-07-06 (日) 10:19:12
    • 無意味な報告!!!闇へのいざないにて、プレディカーダから出るのは当然です! -- 2014-07-06 (日) 21:59:15
      • 周りから見たらお前の方が無意味 -- 2014-07-07 (月) 00:22:40
      • 俺らも無意味 -- 2014-07-07 (月) 00:29:13
      • 哲学か何か? -- 小木主 2014-07-09 (水) 18:52:03
      • この世は無駄なことで溢れかえっている・・・ -- 2014-07-10 (木) 16:34:34
      • ???「無とはいったい・・・うごごご!」 -- 2014-07-12 (土) 11:01:42
      • 無意味だ無駄だ愚かし(ry -- 2014-07-12 (土) 12:14:57
      • しかし出るとは限らない、シュレディンガーのぬこ的な何かかしら? -- s? 2014-07-29 (火) 13:14:17
    • プレディカーダ出るんだから当たり前だろアホかよ・・・ -- 2014-07-14 (月) 05:44:17
      • 上の流れを無視した的確なツッコミありがとうw -- 2014-07-21 (月) 16:21:53
      • おう、ちゃんと感謝しろよな -- 2014-07-22 (火) 17:24:04
  • 安いなーこれ Brカタナとしてはかなりコスパいいんじゃないか? -- 2014-07-12 (土) 20:28:07
    • 東方不敗とモニカの試練が君を待っている -- 2014-07-13 (日) 14:42:07
      • カタナで東方不敗とかロマサガ3を連想した -- 2014-07-18 (金) 02:19:53
    • ザムラナザンと7しか違いが無いからなぁ…あっちは雨風2でアホ程ばら撒かれてるし -- 2014-07-14 (月) 08:33:55
      • ザムラは白熊がボットボト落してたな…うろ覚えだけど6~7本は拾った -- 2014-07-15 (火) 22:00:13
    • 強化費用を考えると☆11はコスパ良いとは言えないぞ -- 2014-07-28 (月) 11:23:20
    • 最近はビューレイやらスサノやらの☆10カタナが安価だからそっち買って強化したのが安上がりな場合もあるし財布と相談じゃないかな。そこまで大きな差は無いし -- 2014-08-08 (金) 20:57:46
  • この星が…!星さえなければ完璧に好みのデザインだったのに… -- 2014-07-14 (月) 16:01:08
    • 80年代後期から90年代初頭ならウケてたデザインだと思う「 -- 2014-07-14 (月) 16:44:18
    • なんていうか古典王道ヒーロー的デザインだよな。ソードなら合うんだけどカタナだとなぁ…。 -- 2014-07-15 (火) 17:05:31
    • 持ち手の配色と☆をもうちょっとどうにかしてくれたらかっこよくなると思うんだがなあ -- 2014-07-15 (火) 18:38:50
      • 握ってるとポイズン食らいそうだよな -- s? 2014-07-18 (金) 20:46:49
      • 理容店のアレを連想したわ。理容室ポイズン -- 2014-07-21 (月) 05:15:02
    • 刀身は最高にかっこいいんだけどな -- 2014-07-15 (火) 20:13:33
    • クインシーが使いそうなデザインだよね -- 2014-07-20 (日) 02:05:47
      • 何かと思ったら某オサレ漫画か -- 2014-08-07 (木) 22:59:42
      • あいつら弓しか使わないんだぜwww -- 2014-08-08 (金) 19:41:32
      • たまに剣を矢にして飛ばしてるのを知らんのか? -- 2014-08-09 (土) 21:12:02
      • たまにって言ってるじゃねーか -- 2014-08-09 (土) 22:06:32
      • プロレスするやつもいるし何でもありだろ -- 2014-08-10 (日) 09:38:48
  • 一応絶望は敵Lv70だからこれ出るんだな・・・ 鑑定したら出ました。 -- 2014-07-19 (土) 23:02:34
  • 絶望で氷属性のドロップ確認した。 -- 2014-07-20 (日) 22:30:36
  • 絶望でダールゼントウ沢山落ちるようになったから、これ光属性で持つ必要なくなっちゃったね。刀身の見た目からカッコよさを追求すると雷が良いと思うんだけどどう思う?(コストも安いし) -- 2014-07-24 (木) 03:50:34
    • 氷だろ。切れ味抜群なんやでぇ・・・ -- 2014-07-24 (木) 03:53:13
      • 確かに、氷刀は斬ったとき綺麗だなぁ(*´ω`*)でも氷属性にしたところで、魚介類の鮮度を保ったまま食卓に届けることぐらいしできないから悩ましい(ちょっと高いし割に合わぬ) -- 2014-07-24 (木) 12:35:52
    • ゼントウ大して安くなってないし、そもそもゼッシュウが以前からばら撒かれてたやん -- 2014-07-24 (木) 12:09:17
    • コストも安い(強化成功するとは言ってない) -- 2014-08-02 (土) 08:52:31
    • 汎用潜在の武器なんて光安定なのは未来永劫変わらないだろ -- 2014-08-02 (土) 08:54:58
  • アクティブキャミに似合う -- 2014-08-06 (水) 13:35:33
  • 今ある審判カタナで一番強いし絶望でバラまかれてるからすげー助かるわ。ハルコタン用に闇でもう一本作るかな -- 2014-08-07 (木) 11:59:18
  • スペックすごい高いのにヤシャに比べて安いんだよなぁ ありがてえ  -- 2014-07-31 (木) 10:28:16
    • ふっふっふ、何用かね -- 2014-08-02 (土) 08:52:08
    • またきてくれます、よね? -- 2014-08-03 (日) 14:51:46
    • すばらしく運が無いな、君は -- 2014-08-07 (木) 15:49:49
    • ふむ、失敗じゃないかな? -- 2014-08-07 (木) 20:47:19
    • なんてお詫びしたらいいかぁぁ -- 2014-08-08 (金) 18:12:05
    • やりました!大成功ですよ大成功!!(-2) -- 2014-08-10 (日) 22:17:57
    • よーく、みえたよ!(あなたの近未来が・・・・ふふ) -- 2014-08-12 (火) 23:39:32
    • ふいてしまったwww -- 2014-08-15 (金) 16:42:59
  • な、なんとお詫びしたら良いか… -- 2014-08-08 (金) 00:13:45
    • チャックミスか?もう一度お詫びだな -- 2014-08-08 (金) 08:17:36
      • チャックミスとは一体…… -- 2014-08-08 (金) 19:44:57
      • 社会の窓が開いちゃってた的なやつかな -- 2014-08-08 (金) 19:58:18
      • もにかの社会の窓とか・・・興味あるわ -- 2014-08-17 (日) 01:49:09
      • ふたなりかな -- 2014-09-08 (月) 17:42:41
      • ここのページ面白すぎww -- 2014-09-10 (水) 06:51:13
  • スサノグレン10503とスケイス10501ってどっちが強いかな?もちろん属性スロ数等は同じ、常時アベレージで考えて -- 2014-08-09 (土) 05:07:21
    • スサノグレンをHuBrで使うならこっちより強いと思うよ -- 2014-08-09 (土) 18:28:05
    • 随分前に出てた結果だとHuBrスサノグレン10503≒BrHuスケイスズミ10503(レアマスタリー取りまくったりしなければスケイスズミが極々わずかに上回る)だから、その2つなら間違いなくグレンだろうね -- 2014-08-09 (土) 21:49:56
  • 絶望でカタナのSW来たからヤシャ期待してたらコイツだった・・・ -- 5鯖民? 2014-08-13 (水) 02:34:46
    • 出るとしても大赤箱だからな。まあ、鑑定時には混じってどれがどれだかもうわからんが -- 2014-08-13 (水) 02:40:27
  • たびたびダサいと言われているあの星だが、あのダサさが逆に気に入った俺は異端なのか… -- 2014-08-19 (火) 14:12:32
    • はいはい異端異端 -- 2014-08-19 (火) 14:39:25
      • いいや、俺が異端だ! -- 2014-08-23 (土) 03:19:54
    • 星はまだ何とかなる。柄の縞々はどうしても無理 -- 2014-08-23 (土) 03:26:05
      • あぁいう柄のニーソモチーフだと考えたら捗るだろう? -- 2014-08-26 (火) 05:55:26
      • え、使用済みを巻きつけてんのか?欲しくなってきた -- 2014-09-25 (木) 19:00:46
      • 男性キャラならパニッシュジャケット着るとあまり気にならないよ。
  • 女性キャラなら同じ色の縞々ニーソ履くといいんじゃないかな? あるかどうか知らんが… -- 2014-09-28 (日) 16:49:40
    • ふつーにかっこいいと思う俺は異端なのか -- 2014-10-05 (日) 18:26:53
    • 刀身はカコイイ。拵えは残念。でも信長とか秀吉あたりなら好みそうな気がする -- 2014-10-05 (日) 20:29:58
  • C評価でも出るんだねぇ…まぁ私射撃職専門なんですけどね… -- 2014-08-20 (水) 19:11:59
  • スサノグレンが微妙になったからヤシャとかジャネン取れない人はこっちのが流行りそうだなぁ -- 2014-08-27 (水) 23:19:47
    • 強いとは思うが、装備してる人さっぱり見ないわ。デザインが人気無いのか、あまりに出土が多いから過小評価されてるのか、ジャネンが手に入りやすいからそっちに流れてるのか。 -- 2014-09-03 (水) 18:16:44
      • 時間があればジャネンは誰でも取れるってのが大きい。完全に性能だけ見ても上位ならジャネンに流れるでしょうな -- 2014-09-03 (水) 18:19:46
      • ジャネンの方が強いジャネン -- 2014-09-04 (木) 08:44:02
      • やっぱデザイン人気無いのよねー -- 2014-09-08 (月) 19:47:26
    • 闇属性にしてハルコタンで使ってます -- 2014-09-04 (木) 11:15:03
    • 絶賛愛用中 -- 2014-09-04 (木) 11:33:05
  • スケイ・スズミ?スケイス・ズミ?スケ・イスズミ? -- 2014-09-04 (木) 14:32:43
    • ×スケイ・スズミ ○スケスケノ・ミズギ -- 2014-09-05 (金) 04:42:03
    • ス・ケ・イ・ス・ズ・ミ -- 2014-09-05 (金) 14:59:31
    • 透けい涼み -- 2014-09-06 (土) 02:41:47
    • ×スケイ・スズミ ◎ケイン・コスギ -- 2014-09-06 (土) 20:41:11
    • スケイスズミ・ -- 2014-09-09 (火) 22:28:50
    • 須景 鈴美 -- 2014-09-10 (水) 10:33:55
    • もうやめいwそして最後のには吹いてしまったww -- 2014-09-10 (水) 15:46:54
    • スケベイスシヨウズミ -- 2014-09-19 (金) 10:44:49
    • スケスケスクミズ -- 2014-09-20 (土) 10:54:24
    • スケベシヨウヤスズミ -- 2014-09-23 (火) 14:58:32
    • 全員告訴なw -- 2014-09-27 (土) 01:59:51
    • 「スケェェェェェェイス!!」ズミ -- 2014-10-07 (火) 01:02:41
    • 酷過ぎワロタ -- 2014-10-12 (日) 23:24:30
  • (´・ω・`)調整後の百合でぽろぽろ落ちる -- 2014-09-24 (水) 20:40:23
    • 今日で4本手に入ったで浮遊一本ゆりで三本、ウッヒャーチケットダァ -- 2014-09-24 (水) 21:07:23
    • 防衛の襲来でも落ちてた。緊急ザコのLVが上がったのね -- 2014-09-25 (木) 04:53:23
    • これ好きで使ってたのに、なんていうか残念な目で見られるようになるのかなあ -- 2014-09-28 (日) 16:56:10
      • せっかく拾ったしBrやる時今度からこれ持つわ -- 2014-09-30 (火) 00:59:33
      • 安物にはなったけど、潜在とかしんでないし別に気にする事でもなくね -- 2014-10-05 (日) 16:30:20
  • 星の王子さま -- 2014-10-04 (土) 21:04:39
    • そう言われるとロマンチックに見えてくる -- 2014-10-05 (日) 04:30:24
    • ヒイロ・ユイかな? -- 2014-10-17 (金) 16:33:47
  • 今日の襲来で初めて拾ったー!でも要求値が・・・;;マグLV条件解放来たらつけられるけどー! -- 2014-10-05 (日) 18:35:28
  • 強いし安いしって、多職こなす人にとってはある意味最強だよね!ありがたく使わさせてもらっております!拘るとまた、変わってくるのかもしれないけどね! -- 2014-10-07 (火) 02:57:41
  • ユウエイと合わせて非プレミアの属性強化の友ですもっと落ちてくれ -- 2014-10-08 (水) 06:11:21
  • これの10503を持ってたらSHじゃ地雷なんて言われてしまって困惑してる…Br自体否定なんですかね… -- 2014-10-10 (金) 04:49:52
    • 黙ってBLでおk。そういえば、今までプレイしてて暴言吐く人あったことないな -- 2014-10-10 (金) 13:40:58
      • 大体の「言われた」系は「これ使ったら地雷と思われないかな?どう思う?」の誇張表現だからそこは気にしちゃダメよ。 -- 2014-10-10 (金) 14:09:25
      • 大体の「BLすればおk」からの「暴言見た事ないor暴言吐く人減ってきた」はBLで暴言吐くアホの発言は誰にも見られてないよ、壁に向かって喋ってろよ状態だよって皮肉だからそこは気にしちゃダメよ。 -- 2014-10-13 (月) 01:55:04
      • はBL~からが意味不明…日本語で頼む -- 2014-10-13 (月) 04:19:02
      • 日本語の勉強しよね せやね -- 2014-10-21 (火) 05:11:12
    • 10503にするのにどれだけの苦労があるのか知らないんだろうな -- 2014-10-18 (土) 21:39:15
    • 値段しか見てないんだろ。「よく知らないけどゴミ値で売ってるからゴミ性能に違いない」って言う謎思考 -- 2014-10-19 (日) 04:11:41
      • 審判カタナが弱い訳ないんだがなw -- 2014-10-19 (日) 16:49:30
      • 審判カタナでさいつよなのに… -- 2014-10-20 (月) 12:19:37
  • ディオカリシズマと同じ潜在で+10攻撃力は3しか違わない、加えて強化の難易度も含めてあっちの方が人気でそうだな; -- 2014-10-12 (日) 09:00:54
    • 今はあっちのほうが流通少ないから怪しいところ。 -- 2014-10-19 (日) 16:52:33
  • 防衛襲来の大赤箱から現物ドロップを確認 -- 2014-10-14 (火) 00:30:48
    • 今は襲来も70だしね -- 2014-10-15 (水) 12:33:00
    • 俺も襲来で泥したが現物とは別にSWでも落ちたんだが。防衛だと☆11はSWにならない筈だしこれは一体…。勘違いではないと思うけど説明がつかん -- 2014-10-21 (火) 06:49:48
      • SWにならないのは紋章武器とDF産☆11だけだよ -- 2014-10-21 (火) 07:21:36
      • そうなのか!知らなかった…。今は敵のレベルも上がってDF産じゃない☆11も落ちるから防衛SWにも夢が詰まってるってことなんだな -- 2014-10-21 (火) 19:16:21
  • 見た目+汎用性重視で剣影の光持ってる人が剣影卒業するとしたらスケイスズミの光って感じだろうね。 -- 2014-10-15 (水) 14:59:10
  • かっこいい。剣影の次はこれ使うか。 -- 2014-10-17 (金) 12:47:02
    • 白、黒中心な色合いでコーディネートしたキャラだと特に似合うし、安いから全属性揃えたくなるな(解放で発狂すると思うが -- 2014-10-19 (日) 13:54:50
  • これ残念だったのか…せっかくの初星11カタナだったのになぁ… -- 2014-10-13 (月) 17:39:16
    • 各種ダーカー緊急でぼろぼろ落ちるようになったから希少価値がほぼ無くなってるのは確かだけど、っまだ当面の間使っていける品物なのは間違いないよ。初物だからどうこうって言いたくなるほど思い入れが出来てるなら世間の評価なんて気にせず使おう。 -- 2014-10-13 (月) 17:46:21
    • 出土数が残念だけで性能は申し分ないでしょ。むしろ属性強化しやすくていいじゃない。 -- 2014-10-14 (火) 23:05:52
    • 残念だと思うなら使わなければいい。 -- 2014-10-15 (水) 12:11:44
    • これ普通に強いぞ。出土数多くて希少価値がないだけだし、逆に属性強化しやすくてお得 -- 2014-10-15 (水) 13:07:55
    • おぉ、そうか…強いのか…ありがとう、使っていく決心がついたよ。キャラにも似合うから使いたかったんだ… -- 木主 2014-10-17 (金) 18:53:53
      • キャラに似合うならこれでいいじゃないかな?キャラの見た目はそのままモチベーションアップにも繋がるし、スケイス普通に強いし、ドゥドゥ弱体化期間が来るから強化も少し楽になるし。 -- 2014-10-18 (土) 13:02:16
  • 前の絶望で拾ったドゥドゥ弱体化超期待 -- 2014-10-19 (日) 00:18:27
  • 気が付いたら五本持ってた。使えって事なのか…コレまだまだ現役?? -- 2014-10-19 (日) 03:01:49
    • 時代は火事場フブキキザン -- 2014-10-19 (日) 05:44:54
      • こんなところに仲間が…。それはともかくスケイスズミは審判刀の中では打撃力最高値だし何の問題もなく現役。値段に騙されてはいけない(戒め) -- 2014-10-19 (日) 14:21:45
      • 価値は能力ももちろんだけどドロップ量によるところが大きいからねぇ~。緊急各種でこれだけ落ちてれば供給過多になって価値が落ちるのはしょうがないねぇ・・・ -- 2014-10-21 (火) 06:26:31
      • オロチは規格外の性能(現状は)だから属性や潜在で特化して使わない限り☆11であればさほど性能は変わらないと思う。あとは使う側の性能が問題なんだが、カタナはそこでかなりの差が出る。 -- 2014-10-22 (水) 15:30:20
      • オロチはドロップできるかわからないしな。カタコンがメインBr発動になったし全然これでいいと思う。むしろ他のは結構癖のある潜在だからな。 -- 2014-10-25 (土) 00:13:31
      • 上の方の木でも書いてあるけど普通に強いよ アルチで何がでるか分からないけど、そこまでの繋ぎにはいいと思う -- 2014-10-26 (日) 10:09:33
      • ユニクロ的な名刀だよね。安くてそこそこ強くてちょっとクセのあるデザイン。強化だけはちょっとめんどいが -- 2014-10-31 (金) 04:02:10
      • 初心者はシガルガ→クラフトカリシズマ→スケイスズミとステップアップできるのがうれしい -- 2014-11-24 (月) 21:50:26
  • 安いけどこれだけ極端に強化成功率低い気がする。レッドスコルピオの何倍も金かかった -- 2014-11-01 (土) 00:54:05
    • ただ運が悪かっただけです -- 2014-11-01 (土) 01:06:54
      • 本当だ・・・その後違うスケイスズミ強化したら20万足らずで+10になった。強化はどうなるかわからんね -- 木主 2014-11-01 (土) 02:14:21
  • 致命的なまでにデザインがダサいんだけど。小学生低学年チックな感じがして嫌だ
    気に入ってる人いたらごめん -- 2014-11-02 (日) 09:01:16
    • ごめん。という気持ちがあるなら書き込まないこと!いいか?わかったな? -- 2014-11-02 (日) 13:40:57
    • 木主がこの武器を嫌だと思おうが何だろうがどうでもいいんだけど、何で書き込んだの?あと改行やめようね -- 2014-11-02 (日) 14:33:11
    • このカタナはね、シルエットがカッコイイ。使ってみたらわかった -- 2014-11-03 (月) 07:52:13
    • ポータブル版やったことあるならリトルウィングのデザインが思い入れあるからダサいなんて欠片も思わんな -- 2014-11-03 (月) 08:39:14
    • 同意を得て満足したいだけなんでしょ?ここで言おうが運営に言おうが武器の見た目は変わらないよ -- 2014-11-21 (金) 04:14:09
  • これの10503の炎を使ってたんだけど、バイオ刀10303と属性が被ってしまい…。バイオの属性はいずれ50にするとして、スケイの属性変えようと思うんだけど、見た目的に何が合うだろう。 -- 2014-11-03 (月) 06:14:35
    • 白い羽とか星とか付いてるし光でいいんじゃない?負滅牙カタナ持ってるとかなら知らない -- 2014-11-03 (月) 08:46:04
    • そりゃもちろんかっこいい風以外考えられないだろ! -- 2014-12-02 (火) 01:22:56
  • 防衛:襲来でも出ました -- 2014-11-16 (日) 00:44:12
    • おめでとう -- 2014-11-16 (日) 01:15:11
  • XHきてアルティメットバスターこれについたら使おうかな -- 2014-11-16 (日) 08:54:42
  • 侵入ででましたよー -- 2014-11-16 (日) 19:53:47
  • 柄を地味な単色にして鞘の星みたいな金色取ればなかなかの良い見た目なんだがね。刀身は好みだ -- 2014-11-16 (日) 23:34:56
    • 同感だ。刀は割りと良いグラがあるんだが、いまひとつな物が多い。 -- 2014-12-11 (木) 21:26:44
  • アルチ実装前に完成品を購入して、SHに挑めると思っていたらビューレイの登場で俺は…ビューレイを自家ドロップするまで、スケイ使って良いよな? -- 2014-12-03 (水) 16:46:36
  • アルチ実装前に完成品を購入して、SHに挑めると思っていたらビューレイの登場で俺は…ビューレイを自家ドロップするまで、スケイ使って良いよな? -- 2014-12-03 (水) 16:46:37
  • 闇のゆりかごSHで確認 -- 2015-01-02 (金) 11:53:24
  • これ強いのか?メリクリで4本目でて泣きそうなんだが -- 2014-12-15 (月) 22:59:18
    • 潜在が容易に発動するし、数が出てるぶん属性強化が楽だから汎用的ではある。困ったらパスに変換するといい。 -- 2014-12-17 (水) 14:47:49
    • 現状無課金にかなり優しい武器。能力調整は同じだけど木主みたいに何本も落ちることがあるから属性強化にもあまり困らない。しかも潜在が審判だから実際そこそこは使える -- 2014-12-24 (水) 14:19:39
      • 強化費用は優しくない模様 -- 2014-12-24 (水) 14:22:54
    • いろんな緊急で落ちるから属性強化が楽、潜在も悪くない ☆11のなかでも十分使える武器よ -- 2015-01-02 (金) 12:04:30
  • 闇のゆりかごSHでゲット嬉しい。けど打撃力足りなくて装備できない悔しい -- 2015-01-26 (月) 18:33:32
  • SSのお兄さんとこの武器の相性が良すぎるw -- 2015-01-26 (月) 18:50:36
    • SSの人すごいイケメンな騎士に見えるけどキャストのお姉さんだぞ -- 2015-01-26 (月) 20:16:55
  • ゆりかごXHで大バーストすれば山のようにでるなコイツのおかげでキューブが防衛以上になることもザラだわ。☆11がキューブ3個交換とかだったら最高だったのになあ~ -- 2015-01-31 (土) 07:12:46
    • 普通に考えてランク上がったら交換数も上がるもんだろうにね -- 2015-02-11 (水) 21:50:23
  • 俺は!ここに居る! -- 2015-02-10 (火) 04:43:29
    • スケェエエエエエエエエエエイス!! -- アンノン? 2015-02-10 (火) 07:23:26
  • 怨嗟XHで確認 -- 2015-02-27 (金) 16:53:52
  • やっと強化10潜在3になった。後は頑張って11カタナ掘って属性上げるか。それ以前に打撃力足りなくて未だ装備出来ないがな -- 2015-02-27 (金) 18:19:44
  • セット花火のような持ち手だけが許せない。ほらもう花火にしか見えなくなったでしょ -- 2015-02-27 (金) 18:22:42
    • お前だけは許さない -- 2015-03-01 (日) 06:51:40
    • くそ・・・・・・ -- 2015-03-05 (木) 17:30:45
    • お前さえいなければ・・・・ -- 2015-03-20 (金) 02:01:01
    • ピュ~として、ドカーン -- 2015-03-23 (月) 11:59:39
  • スケイスズミ・フブキキザン・プルフニエン…さて、どれを+10にしようかな? -- 2015-03-05 (木) 22:47:00
    • 改行やめんさい、プルプやっちゃうかなそれか見た目でフブキ? -- 2015-05-30 (土) 21:04:04
  • カリシズマをフラクラフトで10503で使ってるんだけどこいつに乗り換える理由ってある?2本目ももってない段階で聞いても仕方ないのだけれど。 -- 2015-03-07 (土) 02:56:05
    • ないよ。こっちのがちょっとブレ少ないかなーくらいで誤差の範囲 -- 2015-03-07 (土) 03:08:46
      • ありがとうございます〜じゃあコレクション用にしておきます。 -- 2015-03-07 (土) 05:08:53
  • 倉庫にこいつ20個くらいあるww最近のXH緊急で大放出されてるぞ -- 2015-03-07 (土) 07:16:02
    • 倉庫にいくつあろうが構わんが改行はNGな 直しといたぞ -- 2015-03-23 (月) 12:04:11
  • SHの防衛で経験値稼ごうとトライブースト200%ぐらいでやってたら落ちた。 -- 2015-03-29 (日) 05:32:02
    • 防衛っていうか、プレディガーダが出る緊急だったらSH以上でわんさか出るだろ。物欲センサーが働かない限り(属性50にするのに2ヶ月くらいかかったのに、そのあと5本くらい出た奴 -- 2015-03-29 (日) 14:11:36
  • これもってXH緊急行っても大丈夫ですか? -- 2015-04-08 (水) 00:23:25
    • 10503に手頃な値段で出来る良品でアルチでも問題無いでしょう。ショップ買いなら良い能力の付いたお下がり品をねらいましょう -- 2015-04-08 (水) 00:33:16
  • ワイルドイースター2で ドロップ確認しました -- h? 2015-04-08 (水) 21:54:12
  • なんだかんだでこいつ握ってた期間が一番長いわ。アールに乗り換えた後もFi装備可能にしてFiBrしてたし、今はコウコマルに乗り換えたが、未だたまに握りたくなって持ってしまう。見た目が好きなわけじゃないんだがなぁ、不思議なもんだ。 -- 2015-04-30 (木) 05:46:41
    • ★12以上は手に入らないし、大枚叩いて乗り換えるモノも無いなぁ…、って思っていまだ現役で頑張らせてる… -- 2015-05-01 (金) 23:42:44
    • 性能、入手性、潜在の万能性等、総合的なバランスの良さが抜群だから見た目好きでなくとも惹かれる気持ち出てくるのわかる気がする。無課金勢のカタナマンはこいつにどれだけ世話になったことだろうか。 -- 2015-05-07 (木) 12:23:00
      • 初11がこいつだったから愛着持ってずっと愛用してたけど、ツリー変更の都合3属性をセットで安価で手放した。ホントに世話になってたし名残惜しかったけどきちんと使ってもらってるっぽいから凄く嬉しい気分だわ。 -- 2015-08-12 (水) 15:28:11
      • これのアルバス、アーム3、expブースト1が鑑定で出たから光50にしたけどxhでも最低ラインくらいには食い込める? -- 2016-03-31 (木) 13:28:41
      • クラフトまでは必要ないと思うけど、さすがにOPは付け替え推奨かなあそれだと。特にexpブーストはイメージ的によく思われないことが多いと思うよ。最低限ソールステスピくらいは盛っておこ -- 2016-03-31 (木) 14:29:26
  • キーブレードの出番が来た -- 2015-05-30 (土) 01:19:39
  • スケイスズミどのー -- 2016-02-14 (日) 01:26:48
  • 終焉XHでドロップしました。 -- 2016-02-23 (火) 22:57:41
  • 迷彩化来たから見た目これに変えたい -- 2019-11-14 (木) 01:27:59


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS