Top > Comments > スタークカッツェ

Comments/スタークカッツェ
HTML ConvertTime 0.069 sec.

スタークカッツェ

  • イーリスカッツェか -- 2013-10-10 (木) 11:34:04
  • 強すぎてレンホウ息してない。まぁ火力は誤差の範囲かもだけどショップで買えちゃう10とくそマゾいエクソ回さないと手に入らないレンホウ、差はでかいな -- 2013-10-10 (木) 11:49:05
    • というか680族まで瞬刻かぁ……ホント潜在ってなんだったのさ。ただの強化限界引き上げにしかなってない。武器の個性はどこへ行ったの? -- 2013-10-10 (木) 11:51:11
    • 潜在で7%差が付いててしかももともとも法撃力もみんな大好きアビⅢ分くらいは勝ってるんですが息してないんですかね… -- 2013-10-10 (木) 12:11:11
      • いつも言われる事だけどJA+5%と最終ダメ+12%だから実際には数値以上の差があるし、称号での魔石配布来たから入手難易度も大分下がった。アマテラスの時みたいにこれがぼろぼろ落ちるならともかく住み分けは出来るだろうし、息してないってのは言い過ぎだと思う。けどこれの潜在はホント面白みがないってのは今さらか……そういえばハトブレとセットっぽい技量430系が全部撃鉄の時点で察するべきだったね…… -- 2013-10-10 (木) 12:24:00
      • 常に晴れてる訳でもないし天候適用されないステージもあるし総合的に見れば瞬刻さんが有利さ -- 2013-10-10 (木) 12:50:24
      • 天候適用されないステージってどこよ?現状宇宙やEXTでも適用されるのに。 -- 2013-10-10 (木) 13:16:11
      • どうせ風雨とかの局地的な話してんだろ -- 2013-10-10 (木) 13:25:23
      • ↑4 ところで瞬刻も大日も最終ダメージにかかるんだけど。というか乗算だから加算系の後のタイミングでかかればどれも一緒じゃ -- 2013-10-10 (木) 22:29:01
      • DFやエクスも「晴れ」乗らなくなってるよ -- 2013-10-12 (土) 02:25:01
  • 頭おかしいだろこれ やるにしてもしばらく実装するのやめておけばいいのに ほとんどの杖がゴミになった -- 2013-10-10 (木) 15:11:56
    • 撃鉄瞬刻はJA増加分にしか乗らないからわざわざ100M近く出して買う価値は無い。ホントにやばいのはヘルメスの方。潜在が最終ダメにかかるうえにテクと相性が良すぎる。 -- 2013-10-10 (木) 15:26:54
      • ヘルメスは使い分ければ常時6%だもんな 潜在はその武器が一線退いても有効に使えるっていうコンセプトで実装されてるはずなのに、新★10(それもほぼトップ)にことごとく倍率強化来てて萎えるんだけど -- 2013-10-10 (木) 17:13:54
      • ほんとこれだよな。新武器にことごとく潜在載せるなら過去の武器にまずさっさと実装しろよ -- 2013-10-10 (木) 17:27:11
      • それが例えば武器のイメージに合ってて尚且つ強いとかならともかくイメージも何もないユニクロ強潜在ってのがね……決してこの武器を否定してる訳じゃないんだけど、こんな潜在の付け方してる運営には呆れるしかない。まぁ今に始まった事じゃないってのもやるせない -- 2013-10-10 (木) 17:39:25
    • 5スロヘイズもゴミになりました ただでさえタリスの強化で肩身がせまいというのに ヘルメスマジキチすぎるだろ せめてアマテ以下とかにしろよ 潜在は弱い武器の救済の意味だったのにバカじゃねぇの 今回の杖全部潜在未実装でこの数値 アマテラスやない武器に与えるのが先だろうに サイコとヘルメス以外全部ゴミになった -- 2013-10-11 (金) 17:36:50
  • 新ロッドがみんな強すぎてレンホウ使いが発狂してて吹いた -- 2013-10-10 (木) 18:46:07
    • みてて面白いよなレンホウももうユニクロでださいし -- 2013-10-10 (木) 19:01:44
    • まあ、今までレンホウ目指してガチで原石の欠けらから集めて来た層は、図鑑集めるだけで魔石配布+今回のアプデで強ロッド追加で発狂するのも無理はない・・・。同情はしないけど -- 2013-10-11 (金) 07:41:42
    • Exの交換はオマケで、メインは直ドロップの★11になるということ。アドバンスの交換と一緒。いずれこうなることは薄々分かっていたはず…発狂とかおかしいw -- 2013-10-11 (金) 08:00:15
      • レンホウはださいから元々狙ってなかったけど アマテ使いの私は発狂していますw -- 2013-10-11 (金) 17:38:30
  • いくら難易度が違うって言っても、ヘイズとかのレアボスから出る杖より強いのがナヴ・ラッピーから出るってのはなんだかなぁ・・・ってなる -- 2013-10-10 (木) 21:41:49
    • VH追加の時知ってるか~? -- 2013-10-11 (金) 00:57:49
    • 2度目じゃん。何を今更 -- 2013-10-11 (金) 07:38:00
    • 歴史繰り返しまくりだね。気持ちは分かるけど、レア種<難易度は基本だし・・・、ドラゴンボールのインフレ現象のようなものだと思って・・・ね? -- 2013-10-11 (金) 07:55:25
    • ただ、ドロップ率的に手に入りやすいものなのか。買えるといっても元の産出量が少なすぎると、、、、 -- 2013-10-11 (金) 08:54:58
      • 高かった時期のアマテラスより産出少ないしめちゃ絞ってるんじゃないかな -- 2013-10-11 (金) 12:07:27
      • そりゃドロップチャンスが2回もあるんだから確率はかなり低く設定されてると思うぞ -- 2013-10-13 (日) 06:23:57
  • 入手難易度が高い最強だった武器が何度の低い新武器が出てきて簡単にゴミ化する程度で発狂する奴はネトゲに向いていない。 -- 2013-10-12 (土) 01:27:11
    • 今も残ってるアークスでそれが理解できてない奴がいるとは思えないんだが、いるからいつも騒ぎになるんだよなあ -- 2013-10-12 (土) 06:13:19
  • これで潜在弱かったらそれはそれで文句言うんだろうなぁ… -- 2013-10-12 (土) 03:54:18
    • しっ!言っちゃダメ! -- 2013-10-12 (土) 08:41:31
  • アマテラスが格安になった原因はこれか(0△0) -- 2013-10-12 (土) 14:36:18
    • SHの武器が実装された今VH武器が値下がるのは普通でしょ。ただでさえアマテラス産出量多いのに、そこにまた産出量の多いサテライトもあったしね。 -- 2013-10-12 (土) 14:55:40
  • 新つえなんでこんなに残念な見た目ばっかなの?これまででいいと思ったのってサテライトくらいなんだけど・・・。でも掘ってます。ほりほり -- 2013-10-13 (日) 06:19:20
    • サテライトとアマテラスは見た目だけは最強だったね。てか運営もう潜在考えるの面倒ならもう全部の潜在瞬刻でいいよ。どうせFoの個性活かす気なんざ更々無いんだろうし -- 2013-10-13 (日) 06:24:29
  • これって一体のナヴラッピーから2回チャンスあるん?1回だけ? -- 2013-10-13 (日) 17:47:40
  • やっと20とか30で落ち着いてきたから買おうかな・・・。でもすぐに新しいの来て置いて行かれそうでなぁ -- 2013-10-13 (日) 20:21:44
  • レコードのってないよね? -- 2013-10-14 (月) 08:23:52
  • 装備画像なかったので私のでよければ追加しておきました。 -- 2013-10-14 (月) 11:38:28
  • ラッピー・ソール付きがマイショップに置かれていたので、ラッピーからも出る模様 -- 2013-10-14 (月) 12:00:09
    • ナヴラッピーにもラッピーソールつくけどね -- 2013-10-14 (月) 12:01:54
  • おー、画像ありがとー普通にかっこいいじゃん。俺こういうの好きー -- 2013-10-14 (月) 14:34:19
  • 鯖7はレコードにのってない -- 2013-10-15 (火) 01:57:20
    • レコードは全鯖共通なんだけど。あとこの改行は流石に無駄すぎ -- 2013-10-15 (火) 14:07:17
  • 一瞬倉庫の四角もエフェクトの一部に見えた・・・ -- 2013-10-15 (火) 16:10:55
  • イーリスカッツェの緑と合いそうだね -- 2013-10-16 (水) 05:13:43
    • カッツエというか蝶に見える と思ってたらイーリス系統のデザインだったか。ファニートレイターっぽいのもあったし、今回はナベリウスに根ざした武器が実装されてるのかな -- 2013-10-16 (水) 11:12:05
  • クソダサイ -- 2013-10-16 (水) 07:43:01
  • SWでこれキタとおもったらミルキートゥインクル・・・。ここにもSWの罠があったのかよ -- 2013-10-16 (水) 10:42:48
    • よぉ!昨日の俺(´・ω・`) -- 2013-10-16 (水) 12:40:54
  • 同志よ -- 2013-10-16 (水) 12:24:43
  • カッツェ! -- 2013-10-17 (木) 02:07:16
  • 蛾だよねこれ -- 2013-10-17 (木) 06:02:31
    • リーリーか星座か傘、迷彩で誤魔化すしかないな -- 2013-10-18 (金) 17:02:26
  • ニュマ子でこれにヘイズハットとエプロン緑で違和感無く見える用になった気がします。 -- 2013-10-19 (土) 11:34:50
  • ぜんぜん強そうに見えない・・・ 何でこんなカスデザインばっかりなんだろ。 -- 2013-10-20 (日) 20:40:42
    • お前ウォンドさんの前でも同じこと言えんの? -- 2013-10-21 (月) 11:01:25
  • ナヴ・ラッピー・・・ワロタ -- 2013-10-21 (Mon) 01:07:02
  • 潜在未発動の状態で、ソールテクⅢついたアマテラスの法撃力と10しか変わらない。そんなのに瞬刻ついたらそりゃつえーわ -- 2013-10-21 (月) 11:13:34
  • これ一度倒したあとにむくっとおきるやつにもドロップはいってんのかなあ -- 2013-10-21 (月) 17:54:39
    • アドバンスとかでは、起き攻めした後もカプセルや輝石落とすことあったよね -- 2013-10-22 (火) 11:21:50
    • でも二度めでグラインダー出ることあるし、抽選はおこなわれてんじゃない? -- 2013-10-23 (水) 08:23:36
  • 森林緊急にてドロップ。判定が二回ありますが、一回目の判定で落としました!参考までに☆ -- 2013-10-22 (火) 11:25:07
  • なんかこんな羽ついたコスあったよな、その組み合わせが見たい -- 2013-10-22 (火) 12:41:32
    • イーリスカッシュ?だっけ?似合いそうだけどもっとふわふわしたコスのが似合いそう -- 2013-10-23 (水) 09:51:01
    • イーリスカッツェだね。スタークカッツェと合わせたら森林が似合いそう、森の妖精みたいで -- 2013-10-23 (水) 22:58:12
      • あぁん?最近だらしねぇな? -- 2013-10-24 (木) 05:59:27
      • ↑帰れw -- 2013-10-24 (木) 14:56:07
  • この武器岸田メルさんに見える -- 2013-10-22 (火) 19:42:08
    • その発想力素晴らしいな。君は -- 2013-10-22 (火) 20:14:36
    • 言いたいことは分かる -- 2013-10-24 (木) 08:08:22
      • えっ -- 2013-10-27 (日) 14:23:15
    • つまり、ナヴ・ラッピーからロッドSW→ドキドキしながら鑑定→「おれだよ!」 になるわけか・・・ -- 2013-10-29 (火) 14:20:21
  • 装備時の外見画像オナシャス! -- 2013-10-24 (木) 06:48:53
    • 画像追加しました。ついでにイーリスカッツェで撮影してみました。 -- 2013-10-24 (木) 09:41:21
      • 画像ありがとうございます! -- 2013-10-24 (木) 14:13:19
      • イーリスカッツェと混ざって大変見づらいです。 -- 2013-11-04 (月) 20:30:08
      • メタルウィングも邪魔だな -- 2013-11-06 (水) 00:17:29
      • アイテムの情報見に来てるんだから自己顕示欲丸出しの画像は邪魔なだけだよな -- 2013-11-10 (日) 05:14:40
      • ひっそりエリュシオン見せつけてるのに誰もそこにツッコまないエクエスフリンの悪口はそこまでだ(´・ω・`) -- 2013-11-12 (火) 00:55:49
  • そこそこ安いけど、それでもこれ買う位なら他職で装備出来るヒガンシャクやルーライラ買った方が、まだお得って感じだなぁ。 -- 2013-11-03 (日) 15:23:10
  • 森林SHと書いてあるけど森のアークスクエストのレコードに見当たらない。リストから押し出されてるわけじゃないと思うし、緊急限定? -- 2013-11-04 (月) 18:36:26
    • 普通に出るよ。自分はSWだったけどたまたまみんなSWとか? -- 2013-11-04 (月) 20:12:37
    • 森林探索で現物ドロップしました。レコードに無いのはみんなアークスクエにあまり行かないからかな? -- 2013-11-05 (火) 00:58:15
    • 単に今は森に人気が無いだけ。SH実装してすぐはあった -- 2013-11-05 (火) 01:12:45
    • ラッピーが他のに比べて出にくい印象あるし、それで他の同等レアと同じ出にくさだったらレコードから追い出されるよね… -- 2013-11-08 (金) 11:20:21
      • 以前、森林フリーの経験値ブーストイベントの時かな?レコードに見当たらない時に現物ドロップしたが後日も載らず。単に数少ないと思われ -- 2013-11-18 (月) 00:01:47
    • アークスクエのナヴラッピー捕獲で泥した人っている? -- 2013-11-11 (月) 10:02:54
      • 4鯖だと捕獲クエでレコードあるよ -- 2013-11-12 (火) 11:55:29
      • レコードは全鯖共通だから。木主がレコードで確認するのもそうだけど子木主も前の言葉いらないかな -- 2013-11-17 (日) 19:04:08
      • ナヴ・ラッピー捕獲クエだとナヴ・ラッピーが最後のとこに少し湧くだけだから効率悪いって少し考えればわかるのに… -- 2014-02-11 (火) 18:56:49
    • 掘ってても出ないから諦めて買おうとしたら、船2で現状一本も出品してない・・・ワロタ・・・ワロタ・・・。 -- 2014-01-04 (土) 13:36:02
      • SHアドバンスがマップとかがVHと同じなら、出土かなり増えて暴落しそうだけどな。エリア1のラッピーの湧き方は異常だからな -- 2014-01-04 (土) 13:56:31
  • アクセ邪魔 -- 2013-11-04 (月) 19:07:29
    • 画像上げてくれるだけ感謝しようよ。それか自分で買えばいいじゃないか -- 2013-11-11 (月) 08:58:46
      • 同意。しかし、見やすいように工夫が必要なのも一理あり。ドロップしたので画像あげておきました。 -- 昔の人? 2013-11-11 (月) 14:58:43
      • ホログラム画像GJ。そういやこれパタパタ羽が動くようなギミックってある? -- 2013-11-12 (火) 00:41:40
      • ちょっとほかの人の言い方もアレだけど、確かにこれは見づらい・・・アクセとかも悪意がある組み合わせに取られても仕方がない。 優しくしてあげるのもいいけど下手に擁護しすぎるのも荒れるよ。 -- 2014-01-01 (水) 12:05:15
    • これはひでーよ、同じ人でもいいからメタルウィングは外して掲載し直してほしい -- 2013-11-13 (水) 22:12:57
    • 前の画像の方が良かった、なんでわざわざ見づらい画像にしたんだよ -- 2013-11-22 (金) 20:19:16
      • 全くだな。見にくいだけだわ -- 2013-11-25 (月) 08:18:23
    • イーリスカッツェと同化してるように見えて糞分かりづらい -- 2013-12-10 (火) 13:15:27
      • ライラのコメ欄とは打って変わってここの画像へ対するコメは静かだなw -- 2013-12-20 (金) 21:32:09
      • 禿同、画像変えたやつ何考えてんだマジ迷惑 -- 2013-12-23 (月) 00:58:42
      • すげー!豪華だなー!と思ったらホログラム画像見て「え?」ってなった -- 2013-12-24 (Tue) 01:41:06
    • いつのまにか装備画像が消されてるし、コメントも一部消されてる・・・ -- 2014-01-02 (木) 02:38:07
    • 一応両方載せておきました。でも最初の画像もイマイチですね。 -- 2014-01-11 (土) 20:01:10
    • 誰か元に戻して、画像の邪魔。 -- 2014-01-11 (土) 21:48:05
      • 「元」がいつの状態を指すのかが不明です。 -- 2014-01-12 (日) 06:10:54
      • とりあえず幅を減らして横に2枚並べてみました。 -- 2014-01-12 (日) 06:18:14
    • 貼るだけ感謝しようとか言い出すのは必ずいるがわかりにくい画像はプラスどころかマイナスにしかならない ここで言うと女キャラの方は非常に見づらいのでホログラムと男の画像だけでいい -- 2014-01-27 (月) 02:27:48
      • 同意 はっきり言って女の画像いらん -- 2014-01-27 (月) 02:30:19
      • おしゃれした自分の画像載せてドヤァする奴がうざくてしかたない。自分のキャラ可愛いでしょ的な、貼るだけ感謝しろというよりは他の人の見やすい画像蹴っ飛ばしてまで掲載しようとしてる下心丸出し。迷惑極まりない。そんな下心丸出しのキメェキャラ見ながら武器見ることになるぐらいなら自分でビジフォン調べて見たほうがまだましなレベル -- 2014-02-06 (木) 02:44:15
      • 民度低すぎワロタ -- 2014-02-11 (火) 22:59:26
      • だからと言って暴言吐きまくりなのもアレだわな、もうちょっとやんわり言えんのかい -- 2014-03-06 (木) 21:24:08
      • いつの間にか画像差し替えられてたんだね。見やすくていいよー。うp主ありがとう。前の女画像は見難い上にうp主の「見て見てーアクセも合わせたのー私のキャラ可愛いでしょーキャピッ☆」っていう意図が丸々見えてて不愉快だったから、差し替えてくれて万々歳。武器グラ参照と見せかけた自キャラ自慢画像は投稿禁止にして欲しいわ。鬱陶しい。 -- 2014-03-11 (火) 18:37:04
    • もう武器の装備画像は水着限定にしてほしいよ…ウヘヘ -- 2014-02-26 (水) 17:43:11
      • そうか・・・この沼男の褌がそんなに見たいか -- 2014-03-08 (土) 12:48:21
  • これ掘るならどこのクエがいいのかな?探索?捕獲? -- 2014-01-30 (木) 23:23:22
    • ナベ1リタマラ -- 2014-02-02 (日) 01:59:43
    • 探索で沸きポイント見つけて数マス往復がいいよ。それなりに沸くエネミーでリタマラは無い -- 2014-02-11 (火) 19:27:47
      • レアブ使うならその限りでもないけどな。安定度で言えばリタマラには敵わん -- 2014-02-26 (水) 19:57:46
  • おいおいおいおい!久々にカッツェ検索したらw最安で8~9万何であったぞ!俺1回も出たことないのに何でこんな安いねんって思いながら2個買って属性50にしたw フォースはあまり属性値関係ないとか聞いた気もするけど、上げたかったので上げてみた。☆11あんま見栄えのないからサイコウォンド取れるまでこれで頑張るかな。てかこれで十分だと思うw 個人的にはカッツェ好きだしね。 -- 2014-03-07 (金) 07:13:21
    • おいィ?まで読んだ -- 2014-03-07 (金) 14:03:23
      • 2字しかあってないのは置いといて上位武器が来たら下位武器が安くなるのは必然。ましてこいつの場合売りだった威力がバイオに威力、装備クラス、装備条件で上回られている以上この結果は妥当。 -- 2014-03-09 (日) 21:45:10
    • 読んでないけどこういうのは自分の日記帳にどうぞ -- 2014-03-07 (金) 14:25:48
  • 10万WWW -- 2014-03-08 (土) 10:48:57
    • ルーライラもそうだけど、バイオのおかげで息してないからな。ADでラッピーもわんさか湧くし -- 2014-03-08 (土) 11:56:58
      • 過去コメント見てみたら実装直後からずっと「息してない」ってコメントが頻出でちょっと面白かった。呼吸は大事! -- 2014-03-11 (火) 20:34:12
      • ↑死んでたら息は出来ないだろ・・・ -- 2014-03-11 (火) 20:49:32
      • ↑いくらなんでも文盲だろ -- 2014-03-18 (火) 02:54:12
  • AD森林SHでナウラッピーからSWでドロップ確認。もはや完成品があるから倉庫で眠らせておくしかないよねw  -- 2014-03-13 (木) 20:00:54
  • 見た目好きだからサブキャラに使わせよう -- 2014-05-18 (日) 14:52:31
  • 今日やっと潜在3にできたけどまだまだ現役で使える気がする -- 2014-04-01 (火) 23:22:04
    • 属性風あたりがイメージにあう -- 2014-04-04 (Fri) 03:37:35
      • 同じくそう思ったから風50にして使ってる。第2潜在で西風来ないかとひそかに期待 -- 2014-05-22 (木) 19:51:53
      • よかったな。 -- 2014-06-11 (水) 18:52:33
  • 第2潜在で西風おめでとう、さっそく打ちの船では風だけ在庫0になったわw -- 2014-06-11 (水) 17:03:43
    • 無心あってこそのサザンの火力だと思うが、、、チャージしてれば殆どPP気にならないしそういう面では良いっちゃ良いか。後はボス部屋でのザン縄跳びで需要ありそうだ -- 2014-06-11 (水) 20:36:15
      • 使ってみた感じサザンというよりはザンなわとび用だね確かに。ザン自体はサザンよりDPS高いしエリュとの使い分けは十分できそう。ただタリステックのった上位風タリスと威力大きく変わらなかったからタリスでザンうまく使えるならそっちでいいかも。 -- 2014-06-19 (木) 15:16:21
    • 火力が有るに越したことは無いけど、風テクを火力目的で使う場面が思いつかない…。サザン連射ならエリュシオンでいいし。 -- 2014-06-11 (水) 20:44:47
      • ザ、ザンバース… -- 2014-06-11 (水) 20:59:06
      • 単純にザンバの火力底上げならタリテク持ってる場合ならタリスザンバースでいいんだよねぇ。まぁタリスザンバってちょっと扱いにくいけど… -- 2014-06-28 (Sat) 12:23:23
    • これ使うなら効率よりも風斬で1撃狙いとかのがいいのかな?サザン16もってないから私には今のとこ縁なさそうだけども -- 2014-06-11 (水) 22:06:44
    • エリュのサザン連打はそれなりに強いけど威力結構落ちるからこいつでチャージしてもあんまりかわらんのだよなあ -- 2014-07-11 (金) 11:45:55
  • 潜在がザンバースにも乗るからルーサーとかでザンバばら撒くのに使えなくも無い。後ADSHのウーダンとかガルフをサザンで一確とかもできる。Foでエリュシオンもてなくて Noタリス、Yesロッドって人はこれでサザン撃つのもアリ。 -- 2014-06-20 (金) 12:24:33
  • 広域カスタムしたイルザンをこれで打つとTAナベ2種リリーパが捗る。エリュとの差別化には十分だったわ。 -- 2014-06-29 (日) 02:31:49
  • 防衛絶望だと広域イルザンでヘイト取れるから便利だなこれ、燃費もいいしサザン射程長いから塔壊しもに便利だし作ってよかったわ。 -- 2014-07-21 (月) 16:50:53
    • そういう利用法があるのはわかるがやはり風ツリーにすることで闇がとれなくなるのは大きいよなぁと思わないでもない -- 2014-08-13 (水) 01:46:22
  • 通常時のSSがほすぃです。これ背中に羽はえたようになるの? -- 2014-08-11 (月) 18:04:30
    • ならない。普通の斜め背負い -- 2014-08-11 (月) 19:23:10
  • SEがコモン武器と同じと思ったら微妙に違うのね。コモンSEの下にヴォーンヴォーンって低い音が入ってる。 -- 2014-08-11 (月) 19:50:23
  • これの高騰ぶりがナザン先輩の優秀さを示してる。 -- 2014-08-26 (火) 01:36:46
    • これ持ってラ・ザンとナ・ザンだけでやっていける、弱点属性とかお構いなしに強い -- 2014-08-29 (金) 20:17:57
    • 高すぎるから自分で堀りに行こうと思ったらアド産の☆11より遥かに出難いんだな -- 2014-08-29 (金) 23:52:45
    • 撃鉄祭りのさなかに実装されたごく普通の撃鉄武器だったのに何が出世するかわからんな法撃武器はエリュしかり -- 2014-08-30 (土) 13:31:54
    • 西風追加時の風50ですらほぼ道楽扱いだったのにようやっと評価されたな -- 2014-08-30 (土) 13:36:33
      • まあ風といえばエリュサザンって時代で、それ以前は風が文字通り空気とされていたからしかたない。ナザンといえばどうにもならないテクの筆頭だったし。ザンとかイルザンも面白いしこれを期に使い手が増えたら面白いな。吸引や打ち上げが多いから下手な人には握って欲しくないが。 -- 2014-08-30 (土) 13:40:05
      • あんときはグリンでよかったしな -- 2014-09-03 (水) 14:46:00
  • ラザンがイケメン過ぎる -- 2014-09-03 (水) 23:51:14
  • これってアド森林でも出る? -- 2014-09-04 (木) 15:25:15
    • 今日SHAD森林でポロっと出ますた -- 2014-09-05 (金) 17:26:01
      • 報告ありがとう。今度Boのレベル上げついでに掘りに行ってくるわ -- 2014-09-06 (土) 16:34:05
      • カッツェをついでだと思った方がいいよ。なにしろshad森林なら週に全鯖で3,4本という絞り様(憤怒) -- 2014-09-06 (土) 16:48:15
      • SHAD何十周とまわしてナブラッピーでる場所でバーストも延々とやったけど拾ったことも誰かが拾ったところ見た記憶もないぐらいには元々出ない -- 2014-09-06 (土) 17:04:12
    • アド森は相当行ったけど、これは2つだな。 -- 2014-09-13 (土) 11:20:23
  • 見た目としてできればエスカ、せめてルーライラに西風ついて欲しかったぜ… -- 2014-09-14 (日) 00:52:43
    • 見た目で考えた結果コイツに付いたんだろうよ -- 2014-09-15 (月) 10:00:05
  • エリュ暴落で高騰してるなあ…ヘタするとサザンはこいつで撃つはめになるしな…ザコ掃除ならグリンのゾンディイルザンでいいんだけどね -- 2014-09-17 (水) 23:01:47
    • いつどんな弱体がくるかわからんから安いグリンにしてるわ -- 2014-09-18 (木) 04:53:49
    • どうあがいても、あれの効率にはかなわないけどな。 -- 2014-09-18 (木) 05:10:42
    • グリンはボスにナザン撃ちにくいんだよな とりあえずEl用で風斬だったのを集中にしないとな -- 2014-09-18 (木) 17:29:50
    • サザンよりラザンがメインテクになるだろうな。イルザン、ナザン的にはグリンよりこっちのが優秀。高騰も分かるわ。森、アドいかねーし -- 2014-09-18 (木) 17:55:54
      • ボスにナザンするならこれかなwすごいダメージ叩きだすよ まぁ、近接するからリスク高いんだけどねw -- 2014-09-19 (金) 01:34:11
      • リスクリターンで考えれば妥当なんじゃない? -- 2014-09-21 (日) 10:44:50
      • 緊急レベル調整で少しは下がるといいが -- 2014-09-22 (月) 16:58:45
      • レベル調整関係なくね?元からSH武器だし、アドでも全然落ちないから70まで引き上げられてもドロ大して変わらんと思うぞ。 -- 2014-09-24 (水) 10:50:53
      • ラザン撃ちまくってPP切れてコンバもケートスもねぇ!って時にもサザンで継戦できるから割とマジで恒常的にダメージ与えられるよな風テク。 -- 2014-09-30 (火) 15:34:18
  • 森緊急で相場下がるのが先か、産出増えるも炎弱体で需要増で下がらないか…まあ、観理眼の高法撃武器一本でいいっちゃいいんだが -- 2014-09-24 (水) 00:42:31
    • こいつは65以上という制限で落ちないんじゃなくてナヴラッピ-のドロップがしぶいのが原因だからそこまで下がることはないだろう・・・ -- 2014-09-24 (水) 10:53:25
      • あいつらマジでケチだからなw 狙ってブン回して出た試しがないw -- 2014-09-30 (火) 16:00:39
    • どーしてここで観理眼が出てきたの・・・?弱点属性合わさなきゃダメ上がらないし、倍率も刹那天理と同じだし、こういう1属性強化系と比べようも無いんだが。何時でも何処でもどの相手でもその属性が強いってのは非常に使えるわけで。何より風系は正直どんな場面でも使える。 -- 2014-09-24 (水) 10:59:55
    • エレコンの存在ガン無視なの? -- 2014-09-30 (火) 15:25:29
    • それが1Mまで下がってるんだよな。なんでだろ・・・ -- 2014-10-02 (木) 02:09:27
      • 最近ファング緊急が多い(というか半分近く) 流石にここまで数が多けりゃ70になったとか以上に、試行回数増えて出土増えるからな  -- 2014-10-02 (木) 07:04:52
      • おれもこないだファング緊急で拾った。高いってイメージのままアヘ顔で強化したわwまさか突然のバラマキじゃないだろうな・・・ -- 2014-10-02 (木) 12:24:49
      • 大量予告で下がったが、すぐ戻ったぞ -- 2014-10-02 (木) 13:55:56
      • あの緊急ナヴラッピー言うほど出んからな -- 2014-10-02 (木) 22:43:25
      • 1.5Mぐらいにはなってるね。元々3Mぐらいだったからまだまだ半値だね。 -- 2014-10-02 (木) 23:24:14
      • 1,5mになったね 風属性は相変わらず3m超えてるが 風変化安いし50にするときに変換したほうがいいと思う。 -- 2014-10-03 (金) 13:23:38
      • もともと100kだったのにね 高くなったな -- 2014-10-03 (金) 20:24:35
      • 潜在がまじで優秀だからな 風テクは弱点つきにくいけど高火力 低燃費で使いやすいのが多いし -- 2014-10-04 (土) 15:04:14
      • 敵を打ち上げや移動させ、エフェクトの多さからあまりよく思われてないけど風テクは優秀なんだよな -- 2014-10-06 (月) 11:55:48
  • サブウェポンとしていいわ 数多のラザンで大型のザコ ボスに対応 イルザンで敵を纏める ソロ時にはザン連打も便利 PP尽きたら効率のサザンでPP回復しつつ攻撃 使い勝手が結構いい ただザコ相手にはゾンディナザンのグリンデュエルでいい気がする。 -- 2014-10-03 (金) 13:25:10
    • 対雑魚で言ったらグリンなげてゾンディナザンが一番気持ちいい -- 2014-10-27 (月) 08:31:56
  • 西風ロッドそろそろ欲しいんだけど星11に西風付きがそろそろ出そうで中々手が伸びない -- 2014-10-15 (水) 03:10:40
    • アルチクエ最初の森でなんか出るかもな。ネプト以上の絞り具合だったら、アルチクエパス的なのも必要だろうし、実装されてないようなもんだけど。 -- 2014-10-15 (水) 13:23:07
  • おいなんだこれパニック仕様変更でイナゴ殺到してるはずのカジューシースよりたけーぞどうなってんだ。 -- 2014-10-16 (木) 20:53:00
    • カジューは拾えるがこれは拾えない -- 2014-10-18 (土) 05:11:04
    • 光は使いにくいしね 風は使いやすいその差じゃないかな -- 2014-10-18 (土) 12:36:03
    • イナゴ殺到するほど光は強くない。使ってみれば分かると思うがね。むしろ強化費用に見合う活躍はできないだろって考えてる人が殆ど -- 2014-10-18 (土) 12:38:25
      • そもそも仕様変更されても侵入・絶望じゃパニックより倒さんと流れ弾とかでガリガリ削れてくという -- 2014-10-18 (土) 13:22:35
      • ラグラ今くっそ強いけどな -- 2014-10-19 (日) 04:06:43
    • 低PPかつ必中サザンに複合テクという未来があるぐらいだからカジューよりは人気出るわな -- 2014-10-25 (土) 00:16:57
  • ラグラだって動く相手に効果ないじゃん・・・ラフォやイルメギより威力や追尾性能に劣るけど風テクなら役割は果たせるんじゃない? -- 2014-10-20 (月) 19:06:52
  • 見た目以外は良い武器。SS見ると割りといいデザインかと思ったら、実際に装備してみるとあちゃーってなる。 -- 2014-10-24 (金) 13:10:08
  • ザンディオン用に風50を一本作っといてもよさそうだ -- 2014-10-27 (月) 18:39:11
    • 雷50サテライトライザーでもええんやで -- 2014-11-24 (月) 14:16:44
  • 1~2確に出来る範囲なら風優秀だからな。浮上や一部ADなんか広域イルザンブッパで全て片付く。 -- 2014-10-30 (木) 10:35:53
  • うむ全然☆10なのに全然出ないなADブースト200%+250%で6時間掘って1本現物で出ただけだ -- 2014-11-03 (月) 08:29:43
    • 森SHアド実装初期に少しこもったが☆11のがボロボロ出てたな。☆11は覚えてないほど拾ったがこいつは一本しか拾えなかった -- 2014-11-03 (月) 21:41:11
    • 出口だとナヴ湧かないからな。バースト出口に走ったらまず出ない。さらにナヴからのドロップ率も渋い。 -- 2014-11-04 (火) 00:19:27
    • その場や壁バーストのやり方すら知らない人が大半だからな。仕方ないね。 -- 2014-11-05 (水) 10:04:23
    • しばらく見ないうちに糞高くなってんだな、昔はキューブに変えたもんだ。造龍でドロップは確認したぞい -- 2014-11-05 (水) 22:13:59
      • キューブ行きになるほどやすくなったことあったか? -- 2014-11-05 (水) 22:56:08
      • エレコン実装前ぐらいまでは確か500kもあれば買えた気がする。ドロップ率は糞渋かったが、イルバとイルメギばっかで風なんて趣味みたいなもんだったし、需要が無いに等しかったしな。ラザンの倍率がおかしくなった辺りから値段はねあがった感じかな。まぁ風潜在付いた直後に買った私勝ち組b -- 2014-11-05 (水) 23:20:29
      • 100kくらいで割と置いてあったけどなぁ昔、全部キューブに変換しちまったけど。 -- 2014-11-05 (水) 23:42:54
      • 西風ついた時点でクッソ高かったような・・・。まぁ風はエリュ択一な時代だったから流行らなかったけど。 -- 2014-11-07 (金) 07:28:38
      • そのエリュ潜在弱体化でさらに相対的な価値上がって背負ってる人ちらほら見掛けるようになった。PPそこそこ盛れば燃費良いので継戦性も良好だし。 -- 2014-11-16 (日) 19:29:41
      • 防衛は全て炎風特化のFoTeで行ってるからお世話になってるわ。風は使い勝手良くて良い感じ。 -- 2014-11-18 (火) 01:05:52
      • ダルマ相手にスタークあればAISなくても楽勝で倒せるな。ミラージュで隙もできてそこで近接と一緒にフルボッコするのめっちゃ楽しい -- 2014-11-18 (火) 21:15:10
      • 絶望でロダンと共に主力武器になってるな、特にw3はこれ1本でどうにかなるし、上にもあるがデコルをメタれるのは大きい。 -- 2015-01-16 (金) 17:02:23
  • 風属性買うよりも他属性の最安のもの買って、属性変化風使ったほうが安くつくという -- 2014-11-24 (月) 22:25:25
  • XH森のおかげでかなり入手しやすくなったね、風テクの汎用性も高いことだし新米Foにおすすめしたい -- 2014-12-05 (金) 00:03:28
    • XH森で出たけど氷で鑑定してしまったよ…事前にわからないからとは言え悔しい。 -- 2014-12-05 (金) 16:00:56
      • 安くなってるんだから買いなはれ、風でも今までと比べたら格段に安いだろうに -- s? 2014-12-07 (日) 10:07:19
      • 子木主じゃないけど、XHになったとはいえ自分に出ると思ってなかったから氷で鑑定してしまったが、風でも500k切る値段になってて月日を感じる。 -- 2014-12-12 (金) 04:06:00
    • これやっぱり風が安定なのかな -- 2014-12-07 (日) 18:06:02
      • 西風だからねぇ。確かに瞬刻ロッドでは一番法撃力高いけど、特化潜在持ちの足元にも及ばないから瞬刻はとてもじゃないけど勧められない。素直に各属性特化潜在持ち作ることをお勧めする -- 2014-12-07 (日) 21:41:24
      • アダマン、ラコニウム、ズミウラン、カッツェorマイセン、トワイライト、セイメイでコスパ最強で全部揃うよ。マジでクラフト助かる。 -- 2014-12-22 (月) 11:52:26
  • これとかサテライトライザーとかってクラフトしたほうがいいんかな。テク3一つ二つ分くらいの法撃力のためにクラフトするのもなんだかなぁって感じだし、意見を聞かせてくだされ -- 2014-12-26 (金) 04:35:50
    • ロッドのクラフトの場合、最大クラフトとこの武器とを比べて最大クラフトの方が法撃力が37高くなる。それとは別にロッドやソード、ランチャーなどは他の武器に比べ技量を少し余分に盛らなければブレ幅を補完しきれない。この法撃力の差とアームやスティグマなどのOPを余分につける手間とを天秤にかけて判断すると良いと思われる。 -- 2014-12-26 (金) 04:42:37
      • そういやロッドって高倍率の武器だったね。素で忘れてた。 -- 2014-12-26 (金) 04:46:30
      • シミュってみたけど、アマテラスやライザー、カッツェくらいならクラフトせず法撃OP盛ったほうがいいね。敵技量400と仮定すると90%確保は656必要みたいだし。 -- 2015-02-11 (水) 07:18:31
  • 通常3段目のSEが他のロッドと違って1,2段目と一緒やね -- 2015-01-08 (木) 12:56:58
  • リリーパアルチの発表あったせいか、この武器凄い高騰しちゃったなぁ・・・ -- 2015-03-02 (月) 01:00:14
    • こないだ久々に森林緊急行ったらぽろっとふたつ落ちて風各1.5mで売却。現在風の最低額ははるかに上なんだが今森林行っても絶対出ないんだろうなぁ・・・物欲センサーに・・・ -- 2015-03-03 (火) 09:40:06
    • アルバス付きがショップから全部消えでるわ -- 2015-03-08 (日) 10:49:23
    • リリーパアルチ実装から数週待てば雨風で量産されるだろうから待つのも手だな それまでは汎用潜在かシュペロイスで繋げばいいし -- 2015-03-09 (月) 00:37:13
      • というかアルチだとチャージ短縮のシュペロイスの方が使いやすい可能性もあるから一長一短なのよね。結局慣れれば捌けるようにはなるんだろうけど -- 2015-03-10 (火) 21:45:39
    • すごい気になってるんだけど、リリアルチの弱点属性ってどこで明示されたの?情報局の動画って弱点隠れてなかったっけ -- 2015-03-09 (月) 16:31:57
      • 明示されてないよ。武器の弱点エフェクトもないしテク担当のルピカも炎オンリーだから雷の反属性である風と予想されてるだけ -- 2015-03-09 (月) 18:25:51
      • あ、やっぱりされてないよね。ありがとう。しかしこれで風弱点じゃなくて爆死したら笑い事じゃないな・・・買うのはやめておこう -- 2015-03-10 (火) 03:55:43
      • ↑炎が弱点なナベ原生種がこぞって火属性を扱いだして氷が弱点になったからなぁ。しかし適応進化と考えられる原生種はともかく機甲種は過去の全盛期時代っぽいから今まで通りの雷弱点なきもする -- 2015-03-20 (金) 07:56:26
      • PSOのアルチ坑道の敵は火弱点がいたが雷の反属性という立ち位置で風属性が出てきたからまったく予想がつかないんだよな。 -- 2015-03-31 (火) 01:34:22
  • これって技量結構盛ってるわけでもないのに無理してクラフトする必要無いよね? -- 2015-04-04 (土) 09:43:56
    • Teで使いたいとか特別な理由がなければ法撃27しか伸びないから技量盛りでも総火力はやや下がるからクラフトしないで済むならしないほうがいい -- 2015-04-04 (土) 09:49:56
    • 逆にそのTeで西風使いたいけどタリスは肌に合わないって理由でこれクラフトしようか迷ってるんだがやっぱり火力下がるよな・・・☆10クラフトほぼやってない状態からではやらないほうがいいか・・・ -- 2015-04-05 (日) 21:37:49
      • 未クラフトと比べて法撃値は上がるから最大ダメは上がる。技量確保出来ない場合はブレるから平均ダメは下がる。 -- 2015-04-11 (土) 06:56:44
  • もしかしてアルバスカッツェは爆死したんですか? -- 2015-04-05 (日) 16:35:47
    • もしかしなくてもアルバスカッツェは爆死しました -- 2015-04-05 (日) 18:54:29
    • リリーパではダメだったけど、まだアムドゥスキアとウォパルとハルコタンがあるからあきらめるんじゃない -- 2015-04-05 (日) 21:31:05
      • さすがにどっかで風は来そうな気はする -- 2015-04-11 (土) 23:13:56
      • 氷炎ときたら次は雷じゃないんですかねぇ・・・ -- 2015-04-12 (日) 13:02:54
      • アンガ含めると全部光ってところはないだろうからどっかで風のところが来るだろうな -- 2015-04-12 (日) 13:07:54
      • 光はアンガとダーカーがいるから、後は風雷闇を残りの3惑星に割り振るんじゃないかなぁ どこに何がくるかは予想つかんが -- 2015-05-14 (木) 16:04:34
  • 早漏して買った奴らNDKwwwNDKwww -- 2015-04-06 (月) 03:49:24
    • 報酬期間前に他属性品も買い占められたけど、リリアルチが炎とわかった瞬間、完成品が多数出品されててワロス -- 2015-04-12 (日) 12:39:44
  • 東京の弱点属性、風だったな -- 2016-02-21 (日) 10:55:11


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS