Top > Comments > ツーヘッドラグナス

Comments/ツーヘッドラグナス
HTML ConvertTime 0.298 sec.

ツーヘッドラグナス

  • 懐かしいなこの武器 -- 2014-11-20 (木) 10:34:23
    • なんかかっこよくなったなー -- 2014-11-20 (木) 20:40:50
    • PSP2でこれよく出たの覚えてるわw -- 2014-11-20 (木) 20:47:10
      • ゴミのようにでたのにねw -- 2014-11-20 (木) 22:37:25
      • ツインセイバー安定と信頼のつなぎ -- 2014-11-21 (金) 04:16:04
    • ディラグナス出ないのにツーヘッドラグナスはあるのか・・・ -- 2014-11-20 (木) 21:23:56
  • 装備条件:打撃力720 特殊能力にバーンⅣが付与されているものと思われる。属性強化16,100メセタ、潜在解放35,000メセタ 振るとダブセのフラメイカルスと同じSEとなっている。ttp://i.gyazo.com/e3d8eb6e64cc709045ce6d92213be132.png  ttp://i.gyazo.com/d7d151a15cf28998c648241ef203d9d2.png -- 2014-11-20 (木) 10:44:27
  • ブレイブ・・・スタンス?え?正直どうなんだそれ・・・。 -- 2014-11-20 (木) 10:51:47
    • これ手に入れたら氷属性にしてフリーズ3付けなくてわ!! -- 2014-11-20 (木) 10:52:15
    • BoFiで十分強いし倍率高いな。Fiスキルはメイン多すぎてサブにしたとき打撃とかにしか触れんのが残念だけど -- 2014-11-20 (木) 11:56:33
  • 象の大きい方から出たのを確認。周りに何もいなかったので確定です。 -- 2014-11-20 (木) 11:09:28
    • レア種から現物ドロップで、炎25 バーンⅣでしたのでバーンはデフォ付与です -- 2014-11-20 (木) 13:28:58
    • プロジオーグルスからSWでドロップ、これもやはりバーンⅣが付いていました -- 2014-11-20 (木) 14:38:46
    • デマルモスもどきからドロップ確認。割とかっこいいと思うんだが、どうだろう。 -- 2014-11-20 (木) 15:35:07
    • 通常種から現物でドロップ -- 2014-11-20 (木) 20:21:53
  • エフェクト無しのが見たいな ウェポンホログラムでなんとかならんかな -- 2014-11-20 (木) 16:55:38
    • イカ焼きだろと思ってたから期待してなかったんだがめっちゃイケメンになってるやんけ…しかしブレイブかぁ…ファイター使ってないのに… -- 2014-11-20 (木) 17:02:37
  • イメージ通りっちゃ通りだけど炎獄か。メインFiの方が火力出やすい分何とも言えないな。☆12クラフト実装に期待か・・・ -- 2014-11-20 (木) 21:37:23
    • 炎獄もサブFi縛りがなければ優秀な潜在なんだがなあ -- 2014-11-20 (木) 23:59:42
    • クリスト乗らないサブFiとかまじで意味ないんだよなぁ… DBでメインBoとかまじで何一ついいことが無い -- 2014-11-21 (金) 02:34:57
      • Boはシフバトリガーの有用スキルあるからFiはアドレナリンが中毒レベルの強スキルダゾ。 -- 2014-11-21 (金) 03:08:06
      • それほどでもない -- 2014-11-21 (金) 15:14:54
    • そのうちメインBoに有用スキルが来たら強いんじゃないの。サブHuとFiじゃ手軽さはHuが圧倒的だけど選択できる程度ではあるし -- 2014-11-21 (金) 03:22:27
      • Fiにメイン限定つけすぎだよね -- 2014-11-21 (金) 03:35:49
      • メインBoはこれまで実質何も無かったけど、今回ブレイク強化スキルが来たやん。飛翔剣でアルチを戦うならメインBoでブレスタが効果的。 -- 2014-11-21 (金) 04:17:47
      • ↑それこの武器でやってるけどディスパ1HIT雑魚相手に5kくらいでる。Fiサブだと打撃取れるし、通常時の打撃値は3000確保です。 -- 2014-11-21 (金) 07:56:08
    • 炎獄ワロタww 文字通りすぎて -- 2014-11-21 (金) 05:18:56
    • これ拾ったけどFiメインで装備可能だと思ったら、Boのみって。酷いなー -- 2014-11-21 (金) 06:40:56
  • 攻撃した時にメラっと炎が出るみたいね -- 2014-11-21 (金) 02:49:16
    • アツゥイ! -- 2014-11-21 (金) 04:11:13
    • 音も燃えてるような音出るで、通常攻撃のみな -- 2014-11-21 (金) 11:13:27
  • 炎獄って潜在だから火属性関係の潜在かと思ったら全然違ったw -- 2014-11-21 (金) 10:53:27
    • 炎獄自体はもうかなり前から既にある潜在だからなぁ -- 2014-11-21 (金) 14:02:30
    • フレイムビジット先輩に謝るんだな -- 2014-11-21 (金) 20:04:43
  • 画像上げてくれるだけありがたい。ありがたいって思うんだけど…できれば、って思ってしまう。いや、我侭なのは分かってるんだけどな…。。 -- 2014-11-21 (金) 10:57:43
    • 恐らくそのできればを達成できる人はかなーり限られてくるんじゃないかなー。これの出土量とアクセ類の数的に。 -- 2014-11-21 (金) 11:30:25
      • やっぱ、難しいかー。うむ。 -- 2014-11-21 (金) 11:38:49
  • 赤DBが燃えてる... -- 2014-11-21 (金) 12:16:14
  • 前作ではイカ剣という名誉ある名を頂いてだな・・・ -- 2014-11-21 (金) 13:54:33
    • やだ…前作の知ってるけど今作のイカなんて言えないくらいカッコイイ・・・ -- 2014-11-21 (金) 14:04:25
    • こいつの代わりにギムレット先輩は犠牲になったのだ... -- 2014-11-21 (金) 14:09:03
    • うちではクリスマスツリーって読んでた -- 2014-11-21 (金) 14:29:31
      • お前んちのクリスマスツリー熱くね? -- 2014-11-21 (金) 17:33:14
    • 原作では設定画だとあまりイカっぽくないスマートな形状なのに、ゲーム内ではモデリングの都合上か△を連ねただけの刃になってしまってたんだよな。今回はちゃんと設定画通りの形状になってるからイカっぽくなくてかっこいい。 -- 2014-11-21 (金) 19:51:10
      • イカなのにかっこいい!という驚きが無くなったのはちと残念ではある -- 2014-11-22 (土) 08:22:54
    • フォトンがだせえプラ版のせいでオードブル刺すプラスチック爪楊枝に見える だが愛すべき旧作武器だ うれしい -- 2014-11-22 (土) 09:52:19
  • フォエーゴから現物ドロップ確認 -- 2014-11-21 (金) 18:23:01
  • 何だこの武器は!?火傷するだろ!! -- 2014-11-21 (金) 19:10:55
  • イケメンすぎてワロタがSWでひろったから属性光にしちまったい やっぱり炎にしたいわな -- 2014-11-21 (金) 19:25:23
    • 太陽が如く熱量で光が、とかなんとか中二な脳内設定にしとくといい -- 2014-11-21 (金) 20:19:49
    • アルチの弱点氷だからそれで連打してたから氷になっちった、西尾作品にそんなきゃらがいたような・・・ -- 2014-11-21 (金) 20:25:21
      • フレイザード「(ニッコリ)」 -- 2014-11-21 (金) 22:21:46
      • 燃える氷、そうこれはメタンハイドレートの剣なのだ。みたいな -- 2014-11-21 (金) 22:51:41
      • ???「どっちつかずの凍る火柱(アイスファイア)」 -- 2014-11-22 (土) 10:25:37
  • 編集の練習がてら画像小さくして差し替えました。これでいいんですかね・・・ -- 2014-11-22 (土) 03:27:31
    • 記事に載せる画像は直接ページに添付してOKです。リンクでもいいんですけど、アプロダの方で流れちゃうと見れなくなっちゃうので。ってことでごめんなさい、元画像の方をページ添付して貼り直しました。 -- 2014-11-22 (土) 06:50:35
      • 追記。多分アップローダーの画像そのものをリサイズして、またアップローダーに上げ直してくれたんだと思いますが、画像サイズを直接縮小しなくても、ページに表示するサイズは調整できるので、拡大表示することも考えて、元の大きい方の画像(上の木主さんが提供してくれた画像)を添付させていただきました。せっかく編集してくれたのに申し訳ない…。 -- 2014-11-22 (土) 07:03:55
  • エフェクトがないと少しだけコモン武器のようにみえる -- 2014-11-22 (土) 04:07:20
    • エフィクトないと凄くチープだな -- 2014-11-22 (土) 05:06:32
      • こんなコメントしたせいか初12ドロップになった。。 -- 2014-11-22 (土) 10:02:39
    • エフェクト無しだとツーヘッドラグナックになってしまうなw -- 2014-11-22 (土) 06:10:33
      • そう、それだっけ?クバラ武器・・・あぁ懐かしいな -- 2014-11-22 (土) 06:46:58
    • 刀身が紙のようにペラペラ……。厚み付けてくれよ(フブキレイセンもそうだが) -- 2014-11-22 (土) 13:11:46
  • コレを拾ったからテイルレッドごっこやりたい!なんとか再現できないだろうか・・・これ揃えろってのがあったら教えてくれ! -- 2014-11-22 (土) 07:30:36
    • ツイッターにテイルレットつくったひといたからタグでさがしてみうといいお -- 2014-11-22 (土) 14:49:30
  • \ラグナス!/運営は容易なダメージを異端と認定したぞ! -- 2014-11-22 (土) 10:39:14
    • わかっておったろうにのう、少しでもデカイダメージは想定外で「容易」それが運営の方針じゃ -- 2014-11-22 (土) 12:15:08
  • おいおいおいみんな大好きイカ焼きどうした!?あのクリスマスツリーなのかイカなのかわからんクソダサフォルムから超進化してるじゃないか! -- 2014-11-22 (土) 11:01:53
  • 上の方でホロみたいって人居たから今出たばかりのホクホク撮ってきたよ -- 2014-11-22 (土) 02:20:09
    • リンク表示に直しました。 -- 2014-11-22 (土) 06:55:57
    • おぉ、修正ありがとう!URL表記にしたくてそのまま書いたら大変な事になって… ちゃんとやり方があるんですね -- 木主 2014-11-22 (土) 11:58:28
  • xh襲来でこいつ握って無双したいんだはよ出てくれ頼む -- 2014-11-22 (土) 12:30:29
  • 炎獄って名前は大好きよ、名前は… -- 2014-11-22 (土) 13:41:44
    • スタンス中、スタンスと同条件で14%は強いと思うけどなぁ -- 2014-11-22 (土) 18:31:34
      • スキル強化系としちゃ相当上位だよね。メインBoに価値が出ればいい武器になるんだが -- 2014-11-22 (土) 20:02:37
  • これ誰からでもでるのか? -- 2014-11-22 (土) 14:31:16
  • Fi装備可ならなぁ・・・ -- 2014-11-22 (土) 15:50:49
    • クラスの組み合わせやクラフトの選択肢を広げるためにこういう構成になってるのにそれをわざわざ狭めてクソゲ化を加速させるようなことはまずありえないだろう -- 2014-11-22 (土) 18:30:05
  • フォトンブレードってテックアーツ的にどうなんだろう?ブレード自体には乗らないだろうけど通常攻撃みたいにコンボ判定が繋がるかどうかで使い勝手がだいぶ変わってくるな -- 2014-11-22 (土) 17:09:36
    • テックアーツに縛られる動きもどうかと思うけどね。因みにフォトンブレードはテックアーツには乗らない。DBとテックアーツ自体の相性は良い方だけど、炎獄とDBとの相性はどうかなぁ...使い手選ぶだろうな -- 2014-11-22 (土) 18:23:25
  • 第二潜在に古こないかなぁ -- 2014-11-22 (土) 18:47:17
    • 最初からそれだったらよかったんだけどね…☆12クラフト実装されないとなんとも使いにくい… -- 2014-11-22 (土) 18:59:03
    • いい加減潜在単体で発動するようにして欲しいわ -- 2014-11-22 (土) 19:23:51
      • ブレイブスタンスの位置で攻撃するとアップって感じがいいね。ワイズアップのやつも、ワイズスタンスの位置でとなれば少なくともクラスに依存せず発動できるし。でもそれだとバランスとやらの調整が難しいか -- 2014-11-22 (土) 22:04:49
      • つまり前方から攻撃時〇㌫、後方から攻撃時〇㌫って事だね?、サブの選択肢"増やす"調整をEP3では行うって言ってるのにこういう潜在EP3以降に多くてこれだと増やすではなく"指定"するなんだよなー。 -- 2014-11-23 (日) 11:58:17
  • アルチのデ・マルモスのボス箱から現物確認しました -- 2014-11-22 (土) 19:34:19
  • どうせなら12だし炎獄の上位潜在出しても良かったのに -- 2014-11-22 (土) 15:39:07
    • そもそも炎獄が上位潜在やけどね -- 2014-11-22 (土) 18:59:40
      • その上を望むなら灼熱とかになるのかな。 -- 2014-11-22 (土) 19:09:52
      • 「修造」以外思い浮かばない。 -- 2014-11-22 (土) 19:13:06
      • 修造糞ワロタ -- 2014-11-23 (日) 03:43:05
      • 地球温暖化の原因なだけあるし相応しいな! -- 2014-11-23 (日) 11:52:25
    • <(╹ヮ╹)>YO! -- 2014-11-22 (土) 20:41:41
      • ここでかまぼこ工場見るとは思わなかった -- 2014-11-22 (土) 23:26:55
      • メロンとかマカロンも大量生産してるらしいな -- 2014-11-23 (日) 01:46:02
    • 上位じゃなくていいからスキル強化(スキル依存)をやめて欲しい… 1~2%下げていいから!--でも僕はこれを持っていないんだよね -- 2014-11-23 (日) 14:22:39
  • 闇の炎に抱かれて消えろ!!! -- 2014-11-22 (土) 20:03:41
    • 片方氷の剣にしてあわせると紫の剣にしたく(ry -- 2014-11-22 (土) 23:25:53
      • ?『テンショーソーハザン! -- 2014-11-23 (日) 17:41:47
  • 炎のエフェクトがPo2よりかっこよくなってるな。ほしい・・・ -- 2014-11-22 (土) 23:29:31
  • ラグナスドロップ!マガシに持たせた! http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up138099.jpg http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up138100.jpg http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up138102.jpg -- 2014-11-23 (日) 01:20:40
    • おじさん! -- 2014-11-23 (日) 02:51:44
      • 地味にエンブレムがリトルウィング社に・・・。(これは正しい) -- 2014-11-23 (日) 23:38:33
    • 抹殺せねば…ウッ頭が… -- 2014-11-23 (日) 03:25:36
    • グラ綺麗になってるからあたりまえだが本家よりイケメンだ -- 2014-11-23 (日) 03:44:21
    • うちのキャストにも持たせたいな -- 2014-11-23 (日) 07:04:18
    • あのゲームはまじで頭痛がひどかったゲームだからマガシおじさんに焼きイカ持たせるのは勘弁してーな -- 2014-11-23 (日) 08:06:43
  • これって実際残念だよな、12武器だからクラフトできない、火力もクラフト品以下、Hiも装備できない、でもカッコイイ ・・・ああ、かっけえなア -- 2014-11-23 (日) 06:47:33
    • Fiのクレクレひどすぎワロタ ・・・ん?いやHiってなんだw -- 2014-11-23 (日) 07:02:39
      • まぁ誤字だろうね。それはそうと改行やめなよ、他のページでも似たような書き方で改行してんの見かけるから同じ人か分からんが変に目立ってるよ -- 2014-11-23 (日) 07:05:53
      • 改行直しておきました。 -- 2014-11-23 (日) 09:18:52
      • 隠しクラス「ヒャッハー」のことだよ!(適当 -- 2014-11-23 (日) 10:02:30
      •   ヽ| l l│<ハーイ -- 2014-11-23 (日) 12:42:20
    • BoFiとかそこらのクエストならともかくアルティメットに乙女もクイックメイトも無しで突っ込めってのもなあ…。しかも敵の向きなんてグチャグチャだし -- 2014-11-23 (日) 08:16:03
      • 乙女もクイックメイトもなしで前線でて全く攻撃喰らわないんだが、DBは回避優秀だし、DB持ってそれらに頼らないといけないPSの奴がアルティ来るの?w さすがにそのスキル込みで使用感書かれるとなぁ、お前が下手なんじゃねーのとしか -- 2014-11-23 (日) 12:04:39
      • ↑だな。Boは回避が優秀だからそもそも被弾自体がかなり少ない。あと、下手というよりは一切回避なしのゴリ押しとかそんな扱い方自体が間違っている可能性 -- 2014-11-23 (日) 12:58:45
      • ULTでもあんまり攻撃喰らわないしwとか言うアホが結構いるけど、問題はその回避動作にかける時間と、一度でも被弾した時の回復動作にかかる時間、事故死率なんだよなぁ。偉そうなこと言う奴はもちろん乙女なしULTで一度も床ペロしてないんだろうな? -- 2014-11-23 (日) 17:03:39
      • 枝2だが、話題になってるBoに関してはその回避に攻撃がセットで付いてくるしその攻撃がかなり強いから回避にかけている時間=攻撃に参加していない時間とはならない。オトメなしでって書いてあるがそもそもBoFiでオトメは存在しないし今のところこの構成で床も舐めてはいない。 -- 2014-11-23 (日) 18:10:47
      • すごいなー。そこまでうまく立ち回れないから、まだオトメとかにお世話になってる。それくらいの動きになりたいや -- 2014-11-23 (日) 19:39:23
      • BoFiやったことないけど被弾する度にレスタやらメギバで回復するの考えると憂鬱でどうもなぁ…まあそもそもコイツ拾えてないんですけどね -- 2014-11-23 (日) 20:48:00
      • チャージレスタに関しては確かに結構やっててもダルイくらい手数を減らすことになるけどノンチャメギバはPP回復が容易なBoに限ってはステアタ代わりにワンポチ入れて次をJAに繋げる感覚で気に止める程ではない。こいつがほしいけど出ないのは私もだ! -- 2014-11-23 (日) 21:15:33
      • アルチの混戦の中で全く被弾しない神PSをもってるエアp・・・一握りのエリート以外はサブHu安定だしマッシブによるフィーバー中の安定したDPSも発揮しにくい。敵全般の上下判定もかなり強い+広範囲スタンもあるから対空してれば当たらないってことはないし一般人ならアルチに限っては微妙だろ。 -- 2014-11-23 (日) 23:04:48
      • 死なないってならわかるが全く被弾しないとか言ってるのは下手クソが見栄張ってるだけだよ、アルチのボス戦は雑魚が四方八方から群がって浸食弾が飛んでくる混沌状態なのに「全く被弾しない」とかあり得ないわ、もっと言えばTeデバンド極振りが1人いればほとんど死人も出ないから何の自慢にもなってない -- 2014-11-24 (月) 01:43:48
      • アルティ実装から一度も床ペロせずに星12を2本も出しちゃってすいませんw 武器アクション移動一回で0.35秒無敵あるのにその動作に時間がかかるとかエアプか何かですか?^^ -- 2014-11-24 (月) 02:02:22
      • 被弾しないことが~とか、自慢~とか言ってる奴は頭沸いてるのか?誰も自慢してる奴等はここには居ないと思うのだが?単純に被弾する事を前提とした使用感は、この武器の問題ではなくソイツのPSの問題って話だろ。実際この武器とは何一つ関係ないんだからそこは認めるべきだろ?何あげ足取ったみたいな言い方してんのお前達w -- 2014-11-24 (月) 02:06:23
      • 全く被弾しない神PSをもってるエアpて文章、この武器を所持すらしていない、この武器を使ってないのに使用感だけ語るお前達のが私にはエアプに見えるんだが違うか?w -- 2014-11-24 (月) 02:10:58
      • まぁ落ち着きなよ。サブHuを押してる人は一人みたいですけどその方は被弾前提の考え方だから、サブHuでは生きないこの武器が弱いって言ってるみたいだけど。近接初めた頃から乙女に頼ってたらそりゃ被弾前提になるよね。逆に乙女やクイック使わない人達であれば、アルティに限らず敵の攻撃を確り避ける(防ぐ)立回りをするわけだね。アルティの敵の動きに慣れる速さも当然差が出てくると思うけど、この武器は確かにサブFiじゃないといけないが、自分がHuじゃないと安定しないから=この武器が弱いって事にはならないでしょw 死ぬか死なないか被弾するかしないかとか以前にこの潜在がサブFiにした時に機能するかしないかの問題だよね。 -- 2014-11-24 (月) 03:26:25
      • 攻撃食らわないさんが現れると荒れる(確信)それはそうと・・・煽り合ってる人たち、傍から見るとちょっとアレだから落ち着きなさい。 -- 2014-11-24 (月) 06:47:56
    • アルチで潜在解放もせずに属性も一致させずサブHuのただただ自慢したいだけのバウンサーが大量に沸いててこの武器大嫌いになったわい -- 2014-11-23 (日) 09:27:47
      • そんなに大量に出回ってるのか。俺にも早く来ないかな、見せびらかしたいわ -- 2014-11-23 (日) 11:30:37
      • メインBoなら今はブレイクだろ、アルティなら特に。属性一致なしでクリティカル時ディスパ5k(1hit)一致7kでるし多分お前の火力よりは明らか高いだろーよ。 -- 2014-11-23 (日) 12:08:32
      • どーせお前にはでねーから -- 2014-11-23 (日) 12:11:19
    • アルチなら雑魚固くてチェイス乗せやすいしサブFiも強いんじゃないの。Boにメインスキルはよ -- 2014-11-23 (日) 09:41:28
      • Boにメインスキル来てる。 -- 2014-11-23 (日) 12:12:54
    • 火力もクラフト品以下ってのに草w 実際使ってみると現状のDBの中ではトップだよ。今のクラフト品はFiメインでクリティカルにでもしない限りマスタリーあっても技量かなりなければアルティではゴミ。クリティカルだとHu混ぜれない。Fiサブなら打撃は常時3000以上確保できるし、前方からの倍率だけならテックアーツ+でHuより上だよ火力。ただし前方からのみ。 -- 2014-11-23 (日) 12:02:13
  • アルチで使うなら氷がいいんだろうけど、何だろうこの気持ちは。炎意外は許さないみたいな -- 2014-11-23 (日) 12:58:09
    • おまおれwまぁ出ないからそもそも選びようもないんだけどね・・・(白目 -- 2014-11-23 (日) 13:02:23
    • フロフレ…… -- 2014-11-23 (日) 14:31:52
    • 俺は普通に炎にした。その分いっぱい攻撃当てるからみんな許してね。 -- 2014-11-23 (日) 15:17:22
    • Po2系だとエクステで状態異常”凍結”が付与できた訳だ、氷でも良いんじゃね? -- 2014-11-23 (日) 16:34:02
      • フリーズ付けて使ってるの2人見たわww -- 2014-11-23 (日) 19:47:00
    • 属性固定の変わりに属性地60とか70とかって武器なんて出たら面白そうだがそれ1本になっちゃう原因になるから難しいな・・・ -- 2014-11-24 (月) 03:20:23
  • 初☆12こいつだったんだけど、過去作で使ってた武器だから嬉しくて強化してたんだけど、潜在無しの+10で10m消えたよ(´・ω・`) しかもこれ潜在あまり評判よくないの? -- 2014-11-23 (日) 18:49:12
    • 個人的には強いと思うが、サブHuの高耐久とかメインFiでリミブレとかのイメージが強いだけにそれらのパターンに当てはまらないのが印象悪いだけなんじゃないかな? -- 2014-11-23 (日) 18:53:19
      • うーん、確かにグランフォルでFiBoクリ特化だったから俺には向かないか、例えこいつのためにスキルツリー作り直してBoFiにしたとしても、FiBoの方が強いんだったらツラいなぁ。 -- 2014-11-23 (日) 19:08:51
      • FiBoの強みはそもそもクリティカルとリミッドブレイク。Fiサブの強みは高い打撃力の確保と、状態特化での火力の上昇やバインド状態の付与などにある。状態異常を付与するだけで最大140㌫上昇するってのはかなり強いと思うけど?その上で打撃+200upできるから、言うほど弱くはないんだけどね。 -- 2014-11-24 (月) 02:19:57
  • 「とある~~シリーズ」多すぎだな、魅力的な説明文にしてくれないだろうか -- 2014-11-23 (日) 17:04:45
    • どこか具体的にしてほしいw -- 2014-11-23 (日) 18:36:51
    • エンドラム機関のレンヴォルト・マガシだ -- 2014-11-23 (日) 19:47:26
      • 言うこと聞かんと後が怖いぞ? -- 2014-11-24 (月) 04:43:29
  • fiメインで持ちたいなぁ~バイオじゃもう歯がたたん! -- 2014-11-23 (日) 10:27:32
    • バイオで歯がたたない・・・だと? お前は一体何と戦ってるんだ? -- 2014-11-23 (日) 14:41:15
      • ???「ぶるあああああ」 -- 2014-11-23 (日) 18:01:22
      • ???「メイトなぞ使ってんじゃねえ!!」 -- 小木主 2014-11-23 (日) 21:42:35
      • ↑子木主じゃないまちがえた -- 2014-11-23 (日) 21:43:47
  • 振ったときの音が大変素晴らしい -- 2014-11-24 (月) 05:35:26
  • ベーアリつけたつもりがジオーグ33でつかってた恥ずかしい。ジオーグからドロップだし天然もの使ってる感マックス。 -- 2014-11-24 (月) 07:17:54
    • えーと、なんて? -- 2014-11-24 (月) 11:51:25
    • ベーアリ33でも十分恥ずかしいから安心するんだ -- 2014-11-25 (火) 12:45:56
  • まさかあのイカが☆12まで出世するなんて -- 2014-11-24 (月) 14:16:43
  • クラフトして使うのはアリなんじゃないかなって思うけどどうなんだろう、クラマスとレアマス乗るだろうし炎獄も活かせるし -- 2014-11-24 (月) 14:30:18
    • クラス書き忘れたけどFiBoでの運用で -- 2014-11-24 (月) 14:31:29
      • クラフト出来ないや、なんでもないです -- 2014-11-24 (月) 14:33:16
      • それが出来たら皆やってるからな? -- 2014-11-24 (月) 16:32:23
  • 悩んでいたが、これはXH(特にマガツ)用と割り切って潜在解放することにした。XHならUltより防御に気を遣わなくていいし、マガツなら真正面から戦うシチュも多いだろうからブレイブスタンスもよく発動するだろう。まぁまずは掘り当てなきゃいけないんだが…。 -- 2014-11-24 (月) 15:45:55
    • なんとなく闇弱点ではあると思うが…まだ弱点属性未確定なのによー踏み切ったな -- 2014-11-25 (火) 15:52:35
      • あぁ、うんごめん…まだ掘り当ててなかったのね -- 2014-11-25 (火) 20:04:45
      • もう出てるんやで 生放送見直してこよっか -- 2014-11-25 (火) 20:26:00
  • 炎のクリスマスツリー -- 2014-11-24 (月) 16:56:54
    • これがそう見えるならお前の目にはツリーがたくさんだなw -- 2014-11-24 (月) 17:56:40
  • 装備しようと思ったら要求高すぎワロタ・・・ワロタ -- 2014-11-24 (月) 20:13:58
    • どこが高いの? -- 2014-11-25 (火) 02:52:04
      • みんなが特化マグ持ってるわけでもなかろう。 -- 2014-11-25 (火) 09:59:54
      • もう一つのバウンサー武器のブーツの装備条件が基本的に法撃力だから、ブーツメインだったりするとキツくなる数値 -- 2014-11-25 (火) 10:25:35
      • 単純に武器種で一番高い要求だから高いっ言うのは普通では?まあ「装備できません」みたいに言うのは良くないかもだけ -- 2014-11-25 (火) 11:59:10
      • よく考えたらサブfiって取るもんないから打撃に振れるやん -- 2014-11-25 (火) 18:00:45
      • ラグナス拾える7070なら特化マグ持ってなくても届くだろ… ましてや運用するならBoFiなんだからFi側で打撃振れるだろ -- 2014-11-25 (火) 22:20:27
      • 私の方はBoHuの71/70で781でした。やや意識してSPを打撃強化に振っていれば特化マグ使わなくても届くみたいです。 -- 2014-11-25 (火) 23:55:50
  • 過去作全然知らんのでありますが、これの氷バージョンみたいなのがあるなら是非早めの実装を切実にお願いしたい所存であります。 -- 2014-11-24 (月) 21:06:10
    • 火属性固定武器だったから難しいかもな -- 2014-11-24 (月) 21:31:24
    • おいおい、クバラ品は属性自由だったろ、エフェクト無いが -- 2014-11-25 (火) 01:59:58
    • 残念ながらないね 子木主2が書いてるクラバ品ってのはあったんだが木主もいってるとおりエフェクトもなくようはクバラ品ってのはPSU(過去作品)限定のパチもん武器だったやつだからね -- 2014-11-25 (火) 06:07:11
      • クバラ品は「ツーヘッドラグナック」みたいに最後に「ック」か「ク」が付くパチもんシリーズなんだよね。 -- 2014-11-25 (火) 11:58:21
      • 懐かしいなぁ、俺これとケイコウトウの専門店やってた気がする -- 2014-11-25 (火) 12:42:19
      • パチモンではないですよ。GRM、ヨウメイ、テノラ・ワークスの三大会社以外で製作されたものや製作元不明な品が全てクバラ品とひとくくりにされていただけです。今作でも続投しているソウルイーターやザンバ、ネイクローも当時はクバラ品扱いでした。 -- 2014-11-25 (火) 23:49:39
      • ○○ック系は模造品って明言されてるんですがそれは・・・クバラ全般の話では無いだろうし -- 2014-11-26 (水) 00:14:49
    • ヤマトとか? -- 2014-11-26 (水) 02:04:08
  • レア種からもウェドルパーク確認 赤いのポロッって鳴ったので行ってみたらロッドェ・・・ -- 2014-11-25 (火) 13:44:02
    • アドの赤、青武器みたいなもんだしな -- 2014-11-26 (水) 00:17:45
  • サブFiにしないとクラフトレクスティさんに一歩遅れをとる感じか 見た目は大いに大事なんだけど、潜在3にする費用とエレスタの兼ね合いでどうも高レアリティのDBは扱いにくいよなぁ -- 2014-11-25 (火) 20:50:57
    • それに☆12以上は強化難易度と属性強化の難しさから無条件でダメージボーナス5%ぐらいあってもいいと思うんだよ… -- 2014-11-25 (火) 20:53:58
      • つか過去武器なんだし限定潜在でいいわ -- 2014-11-26 (水) 00:18:39
  • 象からSW出て、「性能はイマイチ人気無いけど、何も出てないしまず1つ目だ」と思って、属性を何にしようか小一時間悩んで鑑定したらディオアデレードだったわ・・・何故俺はあんな無駄な一時間を・・・ -- s? 2014-11-26 (水) 00:09:55
    • 鳥からカタナor杖 熊からソードorライフル 象からDBこれらがSWで来たらおおっ!!てなるけどDIO様の可能性があるからマジでソレだったらぬか喜びなんだよなぁ・・・ -- 2014-11-26 (水) 00:30:39
    • 悲しすぎ、わろたw -- 2014-11-26 (水) 01:32:52
    • 「刀の赤箱?何だこれ」と思って光属性のまま抜剣ヤミガラスを鑑定してしまった自分みたいなのもいるから心配するな。 -- 2014-11-26 (水) 02:20:34
    • なぁに よくあることさ。 -- 2014-11-26 (水) 02:25:17
  • 雑魚フォルギニスからドロップ、ボスEトラはありませんでした -- 2014-11-26 (水) 02:29:31
  • マガシコスプレして装備するとくっそ強くなるんじゃないんですか!? -- 2014-11-26 (水) 02:32:06
    • くるくる回しながらフォイエとか打てるかもしれないな(遠い目) -- 2014-11-26 (水) 02:53:12
  • 火ついてる武器はとりあえず炎獄っていうのいい加減やめないかのう、それかせめてバーンの継続ダメ上昇or確率上昇or火属性威力アップとかにならないかなーこの潜在 -- 2014-11-26 (水) 12:15:30
    • しかも装備できるのがBo限定っていうな -- 2014-11-26 (水) 12:17:16
    • 炎獄先輩のビジットにも第二潜在来たんだ。たぶんおそらく来るだろうと思わなくもなくもない -- 2014-11-26 (水) 14:10:06
    • いい加減やめろっていうがまだ2例目のはずなんだがな・・・ -- 2014-11-26 (水) 19:10:06
    • 強すぎるかもしれんが武器属性関係なく炎属性付与とかになったらよかったのにな。複合テクが出たし割りと有りな気がしないでもないけどムリか・・・ -- 2014-11-27 (木) 12:26:46
    • 火ついている武器に炎獄ってつけるのはいいんだが、もっと炎に関係した潜在にしろよと思う。なんでブレイブスタンスUPなのさ…。 -- 2014-11-28 (金) 10:10:01
  • ∞だと結構お世話になった武器だから欲しいw -- 2014-11-26 (水) 12:57:17
    • 俺は逆に∞で腐るほど出るからゴミレアのイメージがなかなか抜けないw -- 2014-11-26 (水) 15:55:24
  • 不動の死神のスタスナ取ってなくても適用されるみたいな感じで、スタンス関係なく正面からの攻撃が上がればいいのになぁ・・・ -- 2014-11-26 (水) 14:55:47
    • だったらいいのにを語る暇があったら効果の薄いメルボムを打つか一抹の希望である第二潜在を大人しく待つんだ -- 2014-11-26 (水) 17:46:17
  • こいつ2本とニレンオロチ(光36)があるのだが、オロチの属性48にするか、こいつを属性50にするかBo/HuでDB持っているのでどっちのほうがいいか教えてください。 -- 2014-11-26 (水) 22:54:48
    • おろち -- 2014-11-26 (水) 23:03:16
    • 48は中途半端でダサくないか? -- 2014-11-26 (水) 23:14:20
    • こんな武器50にしてどうすんだよw どう考えてもオロチ一択だよ -- 2014-11-26 (水) 23:23:03
    • Bo/Huならオロチなんじゃない。まあ、俺なら若干もったいない気がするから両方合成しないでこれを倉庫にしまってもう一本でるのを待つかな。オロチだったら多少属性値が低くても使えるからっていうのもある -- 2014-11-27 (木) 00:08:10
      • オロチ1本消費する方が無駄かと -- 2014-11-27 (木) 00:19:18
      • えっと両方合成しないで今の属性値のオロチを使ってこれは倉庫にしまっとくって意味で書いたんですけど -- 子木主 2014-11-27 (木) 00:22:33
      • あ、ほんとだ 寝ぼけてたわ すまんな。 -- 2014-11-27 (木) 00:36:26
    • オロチ29とこいつ1本を合成してオロチ35にしてあと3本こいつを掘ろうと思っている俺みたいなのもいるぞ -- 2014-11-27 (木) 01:26:58
    • 俺だったらオロチ強化するな。。。。ラグナス2本きてオロチ0な俺はオロチ待ちしたほうがやはりいいのだろうか。。 -- 2014-11-27 (木) 05:29:56
    • こいつ2本ゲットしてからニレンオロチきた僕勝ち組 迷わずオロチ50にしたで -- 2014-11-27 (木) 05:41:05
    • オロチ弱体化されそうで怖いw -- 2014-11-27 (木) 08:04:14
      • 弱体化武器候補筆頭だからな -- 2014-11-27 (木) 10:27:16
      • Boは今客寄せパンダなんでほとぼり冷めたら弱くされるのは間違いないと思う -- 2014-11-29 (土) 08:35:43
  • >「マガシセイバー」とも呼ばれており、
    PSU初期からサービス終了までやってたけど、マガシセイバーなんて誰一人言ってたことなんて聞いたことも見たこともないわ。クリムゾンは専らイカ焼きって言われてただろ。こんなもん消すぞ -- 2014-11-27 (木) 00:40:37
    • マガシセイバーで検索しても個人サイトが1件ヒットと2chの書き込みが1レスヒットする程度。到底呼ばれてたとは言いがたい -- 2014-11-27 (木) 00:45:24
      • その呼んでた人が編集した可能性か! -- 2014-11-27 (木) 17:46:03
    • きっと地方によって違うんだよ・・・ドロケイかケイドロかの違いみたいな -- 2014-11-28 (金) 02:29:01
  • 炎獄って潜在すげー欲しいんだけどなんでなんだろ?何でいつもこう空回りするんだろ? -- 2014-11-28 (金) 04:19:43
    • 名前からして中ニ心くすぐられてかっけーよなw -- 2014-11-28 (金) 10:39:27
  • かっこよくて好きなんだけどBoHuで使っちゃだめですかね・・・。バイオより打撃122も高いし? -- 2014-11-27 (木) 15:51:18
    • 装備出来るんだから駄目ではないけどBoFiで握れよwwwって煽られるだろうね -- 2014-11-27 (木) 18:02:57
      • DBだとPPスレイヤー、テックJA使えないし前後合わせるのもむずかしい。結局潜在込みでもHuよりも火力落ちるだけだと思うんだよね。なぜこんな潜在にしたのか・・・・ -- 2014-11-27 (木) 19:28:34
      • これBoFiで使ってるがPPスレイヤーもテックJAもちゃんと乗ってるぞ?使えんということも流石にないと思うが… -- 2014-11-28 (金) 04:58:38
      • ノンチャメギバからのシュライクにテックアーツ乗ってるよね? ノンチャザンバースシュライクとかいいんでないかな、PPスレイヤーも乗せやすくなるし。勿論ノンチャデバンドシフタで自己強化しつつもいいし -- 2014-11-28 (金) 07:14:04
      • JAからJAへ繋がないと乗らないからステアタ→メギバ→シュライクとか攻撃の途中にJAを途切れさせずに使うならのる。当然だが何も考えずにワンポチからなら乗らない -- 2014-11-28 (金) 07:36:51
      • どちらにせよJAしないと火力がた落ちだしなぁ… -- 2014-11-28 (金) 08:02:04
      • フィーバーに乗らなきゃ意味なくね? -- 2014-11-28 (金) 08:07:45
      • フィーバーに乗せたいって話ならテックアーツよりチェイス&チェイスアップに目を向けるべきだろう。フィーバーに限定しての話ならHuのJABやコンボアップ等も同じ扱いで結局乗らないからスタンス自体が高倍率、かつ載せれるスキルの多いFiのが尚のこと有利 -- 2014-11-28 (金) 10:38:41
      • え、何を言ってるの?JABもコンボアップも普通にのるんだけど・・・。まじで言ってる?もしかしてフィーバー中はブレード連打してるの? -- 2014-11-28 (金) 14:56:28
      • JA→JAじゃなくても初発PA→PA(JA)でもテック乗るんだが・・・。なんでこんな偉そうに情弱なの? -- 2014-11-28 (金) 14:59:06
      • 偉そうかどうかは解らないが今改めて確認してきたら確かに私の認識が間違っていたようだ。情弱失礼した -- 2014-11-28 (金) 15:13:40
      • 通常→ブレードでJA乗せない人いるのか? -- 2014-11-28 (金) 15:18:21
      • JAしてフォトンブレード使わないとフィーバー中でもあんま強くないよな。 -- 2014-11-29 (土) 19:31:27
    • サブFiもなかなかいいぞ!アドレナリンがあるからデバントが維持しやすい -- 2014-11-27 (木) 19:27:41
      • ただサブであることを生かすならブレイクSD使うしかないんだよな -- 2014-11-28 (金) 08:02:47
    • FBF中の火力がHuに劣るだけでそれ以外の状況なら条件によっちゃ上回るしいいんじゃないの。FBFを基本使わない雑魚も硬くなってきてるからチェイス乗せやすいし -- 2014-11-29 (土) 19:55:53
      • リミブレできない分チェイス取れるし打撃系全振りできるし、アドレナリンも相性悪くないしで別に弱くはないんだよなぁ使ってみると。ブレイク側にはなるけどアルティ前提ならブレイクでも良いし、オロチとこれの属性別に使い分けるって方法もありだしな。テックもDBは乗せやすいし。 -- 2014-11-29 (土) 22:20:41
      • FiにするならグランフォルでFiBoにしたほうがずっと強い。ポイントが余るBo側だけでクリ率55%あげれるし。 -- 2014-11-30 (日) 17:57:53
      • 今サブHuかFiの話してるんじゃないの・・・現状Fiメインの方がいいっていうのは誰もがわかってるから -- 2014-11-30 (日) 21:49:32
  • この武器といいビジットといい獄炎ってサブFi強いられてるのにこの倍率って低すぎると思う。サブFiとか法撃職以外Huの劣化っていうのが悲しい -- 2014-11-28 (金) 15:30:06
    • 第二待って、どうぞ -- 2014-11-28 (金) 16:02:14
    • ここで言わずに要望で送ってくれればこれ出した人達皆助かる。 -- 2014-11-29 (土) 22:21:58
      • やっとマジピが救われたと思ったら次はこいつか。出土も多くないし職も違うのにこんなんばっかり落としやがってksg。 -- 2014-11-30 (日) 04:31:36
    • おーTダガーの炎獄かーって思ってコメント見て、DBと気づいた。なんでサブクラス固定を強いるんだ(困惑) -- 2014-12-01 (月) 16:42:15
  • サブFiでチェイス取ってブーンしたいのでドロップしてください -- 2014-11-29 (土) 09:33:33
    • シュライクとか状態異常入りやすいからなー、ノンチャザンバシュライクやってみたらULTのエネミーにミラージュ入りまくりんぐ。 武器にはバーン付けてるけどな! -- 2014-11-29 (土) 19:41:11
  • ここで産廃みたいにいわれてるけどそんなにこれ弱いの?潜在も倍率高めだしFiBoは相性いいし、何が問題なの? -- 2014-11-29 (土) 10:21:24
    • fiboで装備出来たら普通に強いわな。だがこれFi可じゃないし12だからクラフトもできんのよね。あと改行 -- 2014-11-29 (土) 10:54:27
      • 改行すまんかった、ついうっかり。 -- 2014-11-29 (土) 10:59:26
      • 直しておいた -- 2014-11-29 (土) 14:06:26
    • 何度も言われてる通りクリスト乗れば15%アップするからFiで装備できるだけで(クリなら)炎獄越えちゃうのよ。おまけにリミブレの有無もあって火力潜在の12武器なのに平凡という感じ。同じレアリティのニレンオロチと比べるとどうしてもね… -- 2014-11-29 (土) 16:02:01
    • 12クラフトきたら化けるでしょ -- 2014-11-29 (土) 16:16:56
    • Fiにメイン限定じゃないそれなりにsp使うスキル(spに見合った)がくればつよい・・はず。ただ現状DB強いしBoFiのひともけっこういると思うから使いたかったら普通に使えるぶきだとおもうけどな~ -- 2014-11-29 (土) 19:34:09
    • 別に産廃って程じゃないけどガチの人たちがFiで装備させろ言ってるだけじゃないの -- 2014-11-29 (土) 19:56:45
      • そうだね。ただ星12はいずれクラフトくるの確定してるからそれ見込んでのこの潜在って可能性もあるね。 -- 2014-11-29 (土) 22:24:12
      • いや、この運営の事だから多分考えなしだと思うよ。 -- 2014-11-30 (日) 09:16:02
  • 潜在が炎獄なのにFi装備出来ない仕様にした運営かまアフォ -- 2014-11-29 (土) 19:28:07
    • たぶん装備できる武器は作らないんじゃないかな。クラフト除いてね。まあサブFiがまたまた微妙なことになってるからこのさき出てくるかもしれんけど。 -- 2014-11-29 (土) 19:35:31
    • Fiをサブにする選択肢を作る為の潜在だからな炎獄はそもそも。 -- 2014-11-29 (土) 22:25:38
  • まあフレビジとちがって打撃の組み合わせだし悪くはないわな。この武器なくともBoFiの人も少なくないだろうし。問題はサブFiはスキルがなさすぎる、Guみたく他のクラスで使えないスキルが多いわけじゃないけど、メイン限定作りすぎた、そもそもメイン限定でバランスをとろうとしたのが失敗だし -- 2014-11-30 (日) 11:31:26
    • BoFiってほとんどがBoのレベル上げのためで最終的にはFiBoにする人がほとんどだと思うぞ。メインBoに利点ないしメインじゃないとFiゴミすぎ -- 2014-11-30 (日) 17:58:57
  • 刃の幅が広くて、柄も両手で握れと言わんばかりの得物を片手で二本握ってるっていうのが中二心をくすぐってたまんねえぜ…… -- 2014-11-30 (日) 12:33:25
  • 信じてもらう手段が思いつかなくて困ってるんだけど、雑魚から出ました。その週で拾ったSWは一個で、象は出ましたがそのときはレア泥なし、その後移動して全然違う場所でドロップ。なんとか証明する方法は無いものか -- 2014-11-30 (日) 18:13:58
    • 自信はないが☆12って地域ドロップでどれからでも出るんじゃなかったっけ?XHだけだったかなぁ・・・ -- 2014-11-30 (日) 18:15:47
      • なのかな? あんまりにも雑魚が落とさなくて報告少ないし(一応チェインソードも落ちたって報告はある)XHだけみたいな話になってるところが多くてな・・・  木主 -- 2014-11-30 (日) 18:31:01
      • Ultでも12は雑魚から出たという話はよく聞くな -- 2014-11-30 (日) 21:41:46
    • 生放送で雑魚からも★12は狙えるって言ってたぜ -- 2014-11-30 (日) 21:08:16
      • そうだったか、まあ認識してる人が増えるといいな。完全にディオアデレードのつもりだったから属性ェ・・・皆アルチ品は雑魚ドロでも鑑定時属性注意してね  木主 -- 2014-11-30 (日) 21:51:45
    • 俺はどの12もエリアドロップする可能性はあるが、それぞれ確率高めに設定されてるボスがいて雑魚からのドロは絶望的という認識でいるな -- 2014-12-01 (月) 05:03:00
    • ヤミガラスとパニッシャー以外は全部雑魚から出るらしいですよ -- 2014-12-01 (月) 09:22:25
  • なぜ俺はこれを氷で鑑定してしまったのだろう・・・ -- 2014-11-30 (日) 21:50:38
    • 氷属性の炎の剣とか中ニごころをくすぐるじゃんw -- 2014-11-30 (日) 21:55:51
      • ロダン氷orセイメイ光「だな」 -- 2014-12-01 (月) 12:14:30
    • サブFiが一番活かせそうなアルチが現状氷弱点しかないしいいじゃん! -- 2014-11-30 (日) 21:58:01
    • もう一本拾えばいいじゃないですかやだーアルチだけで使うならそのままでもいいだろうけどさ -- 2014-12-01 (月) 01:40:03
    • 俺は現物で闇だったぜ・・・闇の炎に抱かれて消えろ的な -- 2014-12-01 (月) 17:30:04
  • これ潜在開放してもBoFiで持つよりBoHuで持つ方が強いんだが・・・どういうことだよこれ -- 2014-11-30 (日) 14:17:38
    • 計算してないけど、ファイター側がブレイブスタンスだけでスレイヤー系とか発動してないならそうなるんじゃないか -- 2014-11-30 (日) 14:50:31
      • HuだとJABまで込みで1.76くらいでFiのブレイブが潜在込みで1.71、テックアーツいれて1.97くらいになるとおもわれ -- 2014-11-30 (日) 15:41:45
    • FBF時はどう足掻いてもHuの方が強いだろうな残念だけど -- 2014-11-30 (日) 18:21:06
      • マッシブでフィーバー中棒立ちできるのも大きいしな。 -- 2014-11-30 (日) 18:33:03
    • ヒット数活かせばチェイスが乗せやすいから対雑魚寄りの編成にするといいんじゃないかな。アルチだと雑魚戦多いし、ボスもFBFじゃ倒し切れなくてPA使う時間の方が長いからPPスレイヤーも乗せやすいし -- 2014-11-30 (日) 19:24:22
    • サブFiどうにかしようぜ常態か。上で言われてるBo側に利点がないって話は別として(武器選択の字自由あるし)、サブHuにFi潜在で負けるのか。うーん -- 2014-12-01 (月) 00:15:10
      • サブFi自体はテックアーツとかPPスレとかチェイスとかでサブHu越えてるよ。前者二つがFBFに適用できないのとチェイスがボスに乗らない問題あるけどな! 雑魚は触れないボスはFBFで終わる以前ならともかく、FBF時間外での戦闘が長いクエストなら普通にサブHuと選択になるレベルだと思うけどな -- 2014-12-01 (月) 01:29:50
      • 一応チェイスはボスに乗らないってのは違う気がするとおもうが・・・。かかる状態異常がないやつもいるのと特殊な専用異常に置き換わってるやつは対象外ってことでグワナにバーンみたいな通常の状態異常になってるやつは乗るんじゃなかったっけ? -- 2014-12-01 (月) 02:27:07
      • うーん、乗るのは一部除く中ボスのみで状態異常も1、2種かつ付与はランダム、大ボスは誰も乗らないから、DBをFBFでボスぶっぱする武器って捉えてる人の趣向にはどう足掻いても答えられないかなって -- 2014-12-01 (月) 05:31:52
      • なるほど確かにでFBFぶっぱ思考の場合はたしかにそうかも? -- 枝2? 2014-12-01 (月) 05:41:11
      • PBF…… -- 2014-12-01 (月) 17:34:02
      • FBFでもPBFでもどっちでも問題ないよ。言い直す必要はなく通じれば問題ない。 -- 2014-12-01 (月) 17:47:31
      • サブHuにサブFiで負けるのではなくて、通常時はサブFiが倍率は勝つけどフィーバー思考の奴はどう足掻いてもサブHu以外の選択肢が取れないだけな? 雑魚殲滅時や防衛等ではサブHuに引けを取らずにやり合えるぞサブFiでも。 -- 2014-12-01 (月) 17:50:47
      • 防衛なら更にHu一択なんだけど。サブFiが有利な場所はアルチの雑魚くらいだけどアルチなら余計PBF重要だし。JA乗らないと勘違いしてる馬鹿までいてそれでHu派を煽るとかサブFi必死すぎ。 -- 2014-12-01 (月) 20:28:11
      • アルチはFBFしてる時間よりリキャスト時間の方が圧倒的に長くないか -- 2014-12-03 (水) 02:21:27
    • ラグナスのコメント欄にはサブHu一点押しの奴がずっと沸いてるから諦めた方がいいよ。埋まってるor消された木でもFi潜在にも関わらずサブHu以外DBは選択肢ないだろ厨が沸いてるから。サブFiでどの様に使うかを話し合えばいいのにいつまでも諦めない幼稚な奴がいるからな -- 2014-12-01 (月) 17:55:34
      • 消えた木があるのね、なるほど。その話と別かもしれないけど、この木の木主のコメントはブレイブ(比較として他のスキルはいれてもppスレイヤーのみ)×炎獄よりもフューリーの方が基本的なダメージでかいってことなのかな?そうなると悲しいな。他の武器なら状況によってBoFi>BoHuでこの武器なら(そもそもhu潜在のらないし)大抵の場合BoFi>BoHuだとバランスいいのだが。 -- 2014-12-01 (月) 19:22:24
      • この武器でも正面ならHu>Fiな火力だからなー。第二潜在はよ -- 2014-12-01 (月) 20:32:29
      • 枝1>この木の小木1の枝1を見ると実数値変動を除いた倍率が書いてあるのでどのくらい差があるかわかると思う。ブレードの威力が5%劣るのが大きいと思うかはたまたPAが20%増えるのが大きいと見るかの違い。感性は人それぞれ評価も人それぞれ -- 2014-12-01 (月) 23:11:33
      • なるほど、paの倍率が抜群に増えるならもともとBoFiの人からすれば万々歳だね。サブFiになにか使えるスキルが来ればいいが(メインFiとしての救済にもなるし)、火力だけじゃなくHuには結構便利なスキルあるしな~、それいったらFiのコンセプト壊れるからそんな高望はしないけどSP余る現象はもったいないな -- 2014-12-01 (月) 23:22:19
      • 潜在にテック入れて正面のみhuと比較して10%くらい上がるだけ。フィーバーには乗らないしブレード投げPP回収してもリセットされる。そんな条件をクリアし続けれるなら強いだろうが他で火力潜在つけたらそれも上回る -- 2014-12-02 (火) 09:38:04
      • ナックルのスウェーじゃリセットされないから勘違いしてたが、ブレード投げちゃうとテックアーツリセットされるんか・・・ -- 2014-12-02 (火) 19:10:25
    • 皆はアルチのグルングルン動きまわるエネミー相手に手数減らさず常にブレイブスタンス維持できるのか…俺には到底辿りつけなさそうな境地だな。 -- 2014-12-03 (水) 14:42:42
  • サブがどうの言ってるけどバーン率アップ潜在でも付いてればよかったんですかね -- 2014-12-02 (火) 03:44:11
    • 週に500本も出ないレア武器の潜在にしては、あまりにも他クラスに依存しすぎってのが問題だろう。バーン率アップならローズの前例もあるし、次のアルチで輝ける可能性もあるし全然許せる。 -- 2014-12-02 (火) 12:15:44
  • これこそ目立つな -- 2014-12-02 (火) 15:31:33
  • 要求値高過ぎぃとか一瞬思ったけど、ブレイブ特化のサブFiなら打撃upに振れるから楽勝だったでござる。SP余りがちなのを喜ぶべきか嘆くべきか… -- 2014-12-02 (火) 15:57:14
    • ほんとそれだわww -- 2014-12-02 (火) 22:58:26
  • サブFiの自分としてはこの潜在歓喜だったんだが評判悪いな… サブFi少ないのか? -- 2014-12-02 (火) 20:45:17
    • FiBoはブレード最強だがサブFiはサブHuに勝てないからね。 -- 2014-12-02 (火) 21:19:54
    • 過去ログを読めば明らかだがフィーバー至上主義の人と古参のサブHu一択の人、あと耐久スキルがほしい人はサブはHuの選択をしているね。 -- 2014-12-02 (火) 21:26:43
      • フィーバー中だけじゃなくて潜在入れても条件付きじゃないとサブHuに勝てず、他の火力潜在武器持てるサブHuに負けてるのに気づけよ。 -- 2014-12-03 (水) 00:22:43
      • ん? これ持ってるサブFiが潜在込み1.71、サブHuが1.76にこれ以外の武器だと潜在が滅牙除けば13%が最大だから、テックアーツなりなんなり乗せればどっこいか上回るんじゃないの? FBFぶっぱならそりゃサブHuだけどさ -- 2014-12-03 (水) 02:19:52
      • Hu入れてる奴なんて大抵バイオかクラフトエレメだろ。スキルの数値だけで見てんじゃねーよwHu選択してる奴等の武器の倍率なんてたかが知れてんだよ。武器の攻撃値、発動する潜在でも上下変動があるって事わからねーの? -- 2014-12-04 (木) 00:00:44
    • Fiをメイン用に調整しすぎなんだよ。サブHu一択から抜け出すとか言ってたけどアルチ実装で結局サブHuド安定、サブFiゴミだし -- 2014-12-02 (火) 23:18:14
    • メインBoならテクで状態異常いくらでもつけれるし(ボスにも)、BoFiでこの武器は相当強いと思うが… -- 2014-12-02 (火) 23:34:53
      • 状態異常つけるのにカスダメのテク連打してる暇あったら敵ぶん殴ってる方が速く溶けるしなぁ・・・使い道なさすぎ -- 2014-12-03 (水) 11:26:47
    • サブFiの利点が少ない。この潜在込みでも通常時Hu(176%)>ブレイブFi(171%)になっててテックやチェイス乗せないとHuを超えることができない。チェイスはまだしもDBでテックを乗せれる場面が少ないしわざわざサブFiにする人は少ないと思う。Fi使うならFiBoでハサミ持つのが主流。 -- 2014-12-03 (水) 00:19:18
      • ゾンディとかメギバからブーンせんの -- 2014-12-03 (水) 01:18:12
      • あとザンバースからブーンも追加で -- 2014-12-03 (水) 01:49:24
      • テックめっちゃ使うぞ。DBのPAってどの組み合わせ、順番でもスムーズにコンボがつながるように出来てる。それに手数の多い攻撃が多いんで状態異常特化のチェイスにも向いてるし。君のそれはwikiの情報から推測した机上の空論に過ぎない。実際やってみなよ。 -- 2014-12-05 (金) 14:11:55
    • ブーツと使いまわすから俺もサブFiだな。後アドレナリン -- 2014-12-03 (水) 01:14:05
    • Fiには火力アップスキルしかないのにHuと大差ないのがね~Fiのコンセプト的にはそれでいいんだろうけどメイン限定マジ害悪、クラスの偏りを~に関しては本末転倒だよな。まあ打撃武器の組み合わせでいうと前のBrHu>>BrFiほどの差はない(今はサブFiが完敗ではないし)から十分やってけるしな。これはサブhuでもサブFiでも問題になる点だけど、これ以上ここではなすことじゃないね -- 2014-12-03 (水) 12:02:05
    • Fi装備可能にすればよかったのにな -- 2014-12-05 (金) 20:40:57
    • こいつを持ってサブFiでやっているがなかなか悪いもんじゃない確かにHuのほうが安定はするがな、条件が正面に敵がってのもあるが扱いには癖があるのはたしかだがテックなど入れて結構強いので慣れればそんなに・・・というか好きな武器を持って好きなサブクラスでやればいいこのクラスでサブはこれで固定という概念がそもそもの間違いこの武器が出たのならFiにするのもいいしないもの自由だろ押し付けみたいなことがこのWikiで起こっていること自体ダメだろ -- 2014-12-06 (土) 00:55:55
      • 実際言っていることとやっている事は変わんないけどな -- 2014-12-06 (土) 17:15:41
  • ブレイクSDのBoHuでこれもってアルチでブーンすると2500しかでないんだが・・・Fiでブーンすると3000でるかわりに死ぬ -- 2014-12-02 (火) 22:10:39
    • そりゃ数値は差でてるからわかるじゃん -- 2014-12-02 (火) 22:57:58
    • 2500でれば十分ジャンw -- 2014-12-07 (日) 06:13:32
    • BoFiのブレイクsdでこれ持ってアルチ白5k青7k出るけどお前なんか弱くないか? -- 2014-12-07 (日) 23:48:26
  • ラグナはクラフトできるようになったら強武器になることが約束されてるからいいよな。それに比べてゴミガラスときたら・・・ -- 2014-12-02 (火) 23:30:40
    • なるほど、未来のFi装備だったのか -- 2014-12-03 (水) 00:55:16
    • そのときにはメインBoにくそ便利なメイン限定作られたりしてな(もうやめてくれ~) -- 2014-12-03 (水) 12:03:25
      • 一番怖いのはPBFのメイン限定化だな -- 2014-12-05 (金) 00:07:09
    • ヤミガラス言うほどクソか?それは単一PAでしか遊べない脳筋だからじゃねぇの?立ち回り工夫した戦えば常時10㌫で戦えるんだから言うほど弱くないぞ -- 2014-12-03 (水) 12:12:18
      • カタナって単一PAを状況に応じて使いこなすのが無難な武器だから、相性が悪いんだよねあの潜在と。凄く残念なんだけどコンボPA組んでる奴がカタナの場合は脳筋て言われるんだわ。状況に応じてPA3連で使い分けるのがカタナの強さでもあるからなぁ -- 2014-12-04 (木) 00:11:39
      • なぜDBのページでカタナの話をしているのか -- 2014-12-04 (木) 00:28:34
      • 言うてもカラスだって同じPAの間に通常一回挟むだけで大してその脳筋とかわんねーけどな -- 2014-12-04 (木) 23:14:00
    • メイン限定スキルバンバン出さないともうごっちゃごちゃな性能になってるからええんやで。 -- 2014-12-05 (金) 17:48:57
  • せっかく固有SEが有るのにブオォ!ブオォ!ブブボォ! スイー ピシュ!のステアタで気抜ける -- 2014-12-04 (木) 23:20:09
    • ブボボッ!モワッ -- 2014-12-06 (土) 00:18:36
      • ここなんか臭うぞ! -- 2014-12-06 (土) 17:43:15
    • ブブボォッ!じゃねーよボボォッッ!だから -- 2014-12-07 (日) 23:57:12
  • フリーズ5がついてきたんだがww -- 2014-12-05 (金) 16:48:16
    • …………。(レベルが上のフリーズ5が付けばデフォのバーン4消えるやろ…これ随所で言われてるのにまだ知らずに草はやしてまで報告とか……) -- 2014-12-05 (金) 20:49:01
      • 見た目の話じゃね?たぶん -- 2014-12-06 (土) 02:44:37
      • どう見てもバーンな見た目なのにフリーズ付いてるからって事でしょ、それくらいは普通に考えたら分かると思うけどな -- 2014-12-06 (土) 13:22:09
      • これがアス/ペである -- 2014-12-08 (月) 21:09:13
    • 寧ろボーナスですね。ALTで振り回せば敵がガンガン凍っていく。見た目的にわけわからんけど。 -- 2014-12-05 (金) 22:41:49
    • 絶対零度の炎とかかっこいいやん? -- 2014-12-08 (月) 15:57:48
    • 冷凍焼けじゃないかな -- 2014-12-09 (火) 12:07:10
      • ふむ、失敗じゃないかな -- 2014-12-10 (水) 14:38:08
  • マガシやってるからください(必死 -- 2014-12-04 (木) 23:34:08
    • おっ仲間がいた マンモスからのDBSWをいま数えてから63個鑑定してるけどまだでないなぁ 討伐数はもう数えてないよ… -- 2014-12-05 (金) 23:25:35
  • 潜在の数値自体は高いけど、最高威力出そうとするとハイリスクプレイを余儀なくされるサブFiと、ノーリスクで火力上がる上にフラガと乙女で固くなれるサブHuの比較になると潜在が優秀とは言えないかもね。プロは使いこなすのかもしれないけど。 -- 2014-12-06 (土) 17:38:53
    • つーかサブHu使いって火力に拘ってる割には最大火力より防御面での安定を選択するよな。条件満たせばコイツのが討伐時間明らか早いのに。 -- 2014-12-08 (月) 00:00:15
  • マンモスからSWで出たからウキウキ気分で鑑定したら、ディオアデレード、鑑定前にフレに出た出た自慢したあとにこのザマよ -- 2014-12-03 (水) 17:38:03
    • 同志よ -- 2014-12-06 (土) 18:22:58
    • 同士はまだ増える -- 2014-12-06 (土) 22:14:28
    • Wikiは通常も書いてあるけどレア種からしかでないよこれ。 -- 2014-12-08 (月) 00:01:05
      • 通常レアブなしで出たよ -- 2014-12-08 (月) 01:37:25
    • ぶるぁああああああ・・・・・。 -- 2014-12-08 (月) 01:34:13
  • 雑魚からドロップしましたわ。本当にエリアドロップなんだな・・・ -- 2014-12-07 (日) 03:40:31
    • え、マジ? おマンモス様からしか出ないと思ってた。 -- 2014-12-07 (日) 22:46:58
      • おマンモスからしか出ない。仮にエリアドロップなら武器の出てる数や今までの報告から明らかなはず。 -- 2014-12-08 (月) 00:02:13
      • 菅沼くんは、ボスの方が断然出やすいと言っていたような記憶が -- 2014-12-08 (月) 00:15:22
      • 枝2それホローギムレットの話や -- 2014-12-08 (月) 02:39:42
      • ↑いやいや実際アルチも雑魚からのドロ報告もあるし、XHとアルチに対して言ったと思うんだけど -- 2014-12-08 (月) 22:26:17
      • 放送は第25回、XHはすべてのエネミーから☆12武器をドロップという映像が流れる。その後の説明で雑魚よりはボスの方がドロップする確率は高いと証言。この時はULTの話は一切していない。人のこと疑う前にちゃんと見て来い。~だと思うんだけどとか曖昧な記憶で嘘こいてんじゃねぇよ -- 2014-12-10 (水) 12:17:41
      • 運営発言鵜呑みにする馬鹿がテクカスとかしつくしちゃって下方されて騒ぐんだろーなw雑魚ドロップしてたらあのレコードになってねーから。 -- 2014-12-10 (水) 16:24:39
    • ☆12は雑魚からもドロップします。わかってない人結構いるのよね・・・。 -- 2014-12-08 (月) 20:58:57
      • ↑繋げ方ちょいまちがえたわ… -- 2014-12-08 (月) 20:59:35
  • 普通に正面からの攻撃力UPにしてくれねえかな潜在 -- 2014-12-07 (日) 23:52:11
    • その方が「職の選択肢増やす」って面から見てもいいよね -- 2014-12-08 (月) 01:54:10
    • 正面から攻撃するだけで14%増えるのは結構ぶっ壊れてるけど☆12だしそれくらいあってもいいよね -- 2014-12-09 (火) 01:24:21
  • ブレイブスタンス中という縛りがなければ最高なんだけどな・・・ -- 2014-12-02 (火) 16:17:09
    • 武器主観でいえば木主の主張ももっともだけど、クラスの組み合わせに主眼を置いたらEP2のサブHu1択を回避したい運営の考えも理解できないでもない -- 2014-12-02 (火) 16:25:08
      • 運営がサブHu一択を回避したいとは思えない。メイン限定スキルばっかり実装してるしアルチでのキチガイみたいな波状攻撃とか。おまけに基本のスタンスの倍率だとヒューリーに負けてるしな -- 2014-12-02 (火) 23:12:52
      • 個人がどう評価するかは勝手だがEP3実装前後のPSO2放送局をみれば要所に直接口頭でその旨を含むクラスの組み合わせの幅を広げるという発言をしていることは疑いようのない事実 -- 2014-12-03 (水) 11:41:45
      • 発言と行動が一致していないと指摘してるんだと思うんですけど -- 2014-12-04 (木) 02:37:35
      • 装備可能クラス増やしてないあたり配慮不足だよなぁ -- 2014-12-04 (木) 03:21:30
      • クラスの組み合わせの幅を広げると口で言いつつ実際の行動では組み合わせの幅を狭めていくって言う意味不明の状況だからな。たぶんこれ全部まとめてる人がいなくて部門ごとに勝手にやって事後報告してるんだと思う -- 2014-12-04 (木) 21:54:32
      • 狭めていくというなら、結局どうすればいいの?具体的な方策でも? -- 2014-12-04 (木) 22:13:35
      • まとめてる人がいないんじゃなくてまとめられる人がいないが正しい。ここの運営は基本的には有能だがゲームバランスに関してだけはホントに何も理解してない。 -- 2014-12-05 (金) 02:50:37
      • この運営有能って言うけどpso2作ってる奴等はpsu担当した奴等がごっそりと移動して来てるわけで、初代psoを担当した奴等はpso2は担当してないからな? -- 2014-12-07 (日) 23:52:54
      • きっとツインダガーで実装するつもりが、間違えてデュアルブレードにしちゃったんですよね? -- 2014-12-09 (火) 01:46:26
    • 今はブレイブスタンス中でも背面攻撃力は下がらないんだから別に気にするほどの問題でもないと思う。 -- 2014-12-05 (金) 14:16:16
      • フィーバー脳の奴等はダメージ出す事だけに特化してるから、この潜在が嫌なんだろーよ。どーせ星12なんて現状選ばれた奴しか扱えない武器なんだし、どうこう言おうが持ってる奴等が良いと感じりゃ強い武器で、批判してる奴等は手に入らなきゃ扱えすらさせてもらえないから() -- 2014-12-07 (日) 23:55:51
      • クラフトディオレクスティにボロ負けする武器は星12言わない -- 2014-12-09 (火) 09:54:31
      • サブHuって言ってる人はフィーバーだけ見てるんじゃないだろ。サブFiだとPP半分とか前からとか縛りあるのに基本スタンスだけだとヒューリーにボロ負け。サブにするとFiなのにHuに火力で負けて安定性でも負ける。 -- 2014-12-09 (火) 14:52:38
      • フレビジのときと同じだな,サブFiどうにかしようぜ状態,いやメインもね. -- 2014-12-09 (火) 15:25:52
      • 運営はFiを数値でしか見てないよなぁ。戦ってもどうせクマかサンドバック相手だろうし・・・「数値」だけ見るとFiは弱いどころか最強にすらなりうるし -- 2014-12-09 (火) 21:09:56
      • フィーバー脳だと思い込まなきゃサブFiなんてやってられないんでしょ。火力だけでもこの強潜在込みでテック、PPスレ乗せてもエレスタディオレクスのBoHuに負ける武器なのに。HuBo相手ならサブFiで乗せれる条件すべて乗せても無理なんじゃないか? -- 2014-12-10 (水) 00:10:57
      • 同じ打撃力でもマッシブ乙女フラガが無い模様 -- 2014-12-10 (水) 18:39:49
      • 何をどうしたら打撃でそこまで差がつくのやら。エアプすぎんだろ -- 2014-12-10 (水) 21:14:08
  • こいつはまじで古でよかったわ グラヴィリオスの方が炎獄だとそれはそれで面白かったかもな -- 2014-12-09 (火) 03:28:41
  • こいつの炎属性持ってアルチにBoHuで来るんやめーや。出て見せびらかしたいのはわかったから、ロビーだけにしろ。もう何人くらい見たか…。 -- 2014-12-09 (火) 11:24:30
    • いいじゃねーか 好きにさせてやれ -- 2014-12-09 (火) 12:51:32
    • これしかDBもってないんすよwwwクラフトだりーし属性そろえんのもだりーし。一応そこそこ攻撃力あるから+10なら許して -- 2014-12-09 (火) 14:46:54
    • Bo/Fiの氷属性フリーズ付きで行ってるわ -- 2014-12-09 (火) 17:00:48
      • それなら普通じゃね? -- 2014-12-12 (金) 09:36:23
    • 野良で文句言うのはナンセンスよ。そういうのが嫌なら身内でどうぞ、としか。 -- 2014-12-09 (火) 17:14:41
      • 私もこの武器持ってなくて、欲しい口なんだ。で、この武器アルチに持ってきてる人ちらほら見かけて、はじめの方はいいなーくらいしか思ってなかったんだけど、あまりにも属性違いのサブHu見かけてね…。にしても、ここに書き込むのは間違ってたね、申し訳ない。 -- 木主 2014-12-09 (火) 17:48:04
  • PTプレイにこだわるなら一人の火力がどうなろうと大した差じゃ……。そんなことより、本職のスタンスの強化かPA強化にしろよと思ったのは私だけじゃないはず……。ブレイクスタンスの誤字でブレイブスタンスって書いてましたって不具合はよ -- 2014-12-10 (水) 14:29:53
    • もともとある炎獄つけただけだからな -- 2014-12-10 (水) 16:21:14
  • まぁこの武器に限ったことじゃないけど「見た目だけを優先」かつ「野良で火力云々の文句言われないレベル」にするならお金を結構かけなきゃいけなかったりするよね -- 2014-12-10 (水) 15:06:25
  • 細かい話になるけど、PSPoシリーズって言うとポータブルがメインぽく見えるから素直にPSUシリーズでいいんじゃないかな? -- 2014-12-10 (水) 16:51:39
  • サブHuで2500以下の奴ならサブFiで3000代の奴とスタンスなしとフューリー込でも雑魚戦時のDPSに支障がでる程の差は開かないんだがな。 -- 2014-12-10 (水) 16:55:08
    • とりあえずここでもどこでも他人の装備や職に自分の価値観押し付けるのが多い、明らかな寄生や手抜き,レベル上がりたての下位装備でもないのにうだうだ言う奴はチームでもフレでも集めて篭ってろって話だ、コイツなら+10してないとか以外文句言われる筋合いないと俺は思う -- 2014-12-10 (水) 17:35:09
  • 俺はゾンビ2ヘッドのほうが好きだ -- 2014-12-10 (水) 17:51:20
  • イグニスはよ -- 2014-12-10 (水) 19:26:08
  • クラフトしてメインFiでリミブレすればいいんじゃね。クラマスとってれば火力の数値だけは殆ど変わらんでしょ。って思ったらそういや12か・・・ -- 2014-12-11 (木) 03:43:12
    • クラフトできないのがな・・・オロチの属性強化用にしか使えない -- 2014-12-11 (木) 11:10:15
    • ★12クラフト解放で化ける武器なのは間違いない -- 2014-12-11 (木) 11:18:41
    • クラフトが先か,Boのメインスキル&サブFiの強化が先か,はたまたFi武器の爆上げが先か -- 2014-12-11 (木) 13:24:59
      • ヒャッカリョウラン、サンゲヤシャの属性強化に使われるのが先かな -- 2014-12-11 (木) 17:09:18
      • キューブ交換実装はよ -- 2014-12-11 (木) 18:17:30
      • その前に☆11キューブ交換実装ですね -- 2014-12-12 (金) 01:09:33
      • それは来週だな、星12はまだまだ先になりそう。12交換きたら倉庫のこれとホローとエスパーダがやっと処分できる。職エクスかエクス5個くらいと交換だとうれしいな -- 2014-12-12 (金) 01:48:43
      • 第二潜在が来るのが一番早いかもしれんぞ -- 2014-12-15 (月) 13:50:57
      • これ属性強化に使おうと思えるほど気楽に出るものじゃないからなあ -- 2014-12-16 (火) 17:53:37
  • これ出たけどBoやってないしいらねーwあとFiはサブじゃなくてちゃんとFi/Huでダブセ握って戦いたいんで() -- 2014-12-12 (金) 10:20:32
    • チムチャで言ってなさい -- 2014-12-12 (金) 11:48:14
    • 何だこいつワロタ -- 2014-12-12 (金) 12:14:26
    • ここまで典型的な日記帳みるのも久々だわ -- 2014-12-12 (金) 12:26:04
    • 小学生かな?(失笑) -- 2014-12-12 (金) 17:14:10
    • こんなわかりやすいあからさまな釣りにお前ら釣られすぎだろ -- 2014-12-12 (金) 20:07:35
    • これを機にBoを始めてみたらいいよ。ダブセより回避に優れてるから戦いやすいし爽快だよー。 -- 2014-12-14 (日) 09:31:23
    • ダブセは雑魚なんで^^ -- 2014-12-14 (日) 18:15:16
      • 日記なのはあれだけど、他武器けなすのはやめよ・・・? -- 2014-12-17 (水) 12:43:19
    • あれだなミサワみたいだ -- 2014-12-15 (月) 01:40:23
    • おう、ダブセ好きなのくれてやるからおっちゃんにこれくれや -- 2014-12-16 (火) 02:41:47
  • 久々に見てつい胸を熱くしてしまった。Po2の時なんかは「バーニングモミの木」と呼びながらメセタになってもらったなあ。 -- 2014-12-13 (土) 05:59:21
  • パッと見赤のデュアルブレードに見えない? -- 2014-12-13 (土) 16:29:07
    • 収納時ね -- 木主 2014-12-13 (土) 16:30:11
    • おいおいXHで赤武器とかマジかこの人・・・→すいませんでした -- 2014-12-15 (月) 01:54:49
  • 構えてる時はくそかっこいいのに、背負ってる時のダサさどうにかならんかね… -- 2014-12-14 (日) 04:35:34
    • 足にぶっ刺さるだろうがまだフォトンの刃出っぱなしの方がいいね -- 2014-12-14 (日) 17:56:04
      • もうちょい下の方に引っ提げてくれればな…… -- 2014-12-16 (火) 17:55:37
    • お前等のそのセンスもどうにかならんのかね -- 2014-12-17 (水) 15:34:23
    • ブリュー・リンガーダのカタナみたいな感じが良いな -- 2014-12-17 (水) 17:59:20
      • ニレンゼントウはよ! -- 2014-12-19 (金) 07:31:46
  • かまたろうが回復縛りで禍津戦してたがあれだけ食らわない訳で(回復できる場面も多々ある)、正直かまたろうは一般ラインのPS層だと個人的に思うんだけど。さらに言えば禍津は背面のダメージが低い為強制的に前方からの攻撃が余儀なくされると思うんだが、普通にこの武器強いと思うけど。サブHuのフィーバーアルティ脳の奴等は星12帯は握れないな。ヒャッカも暗心らしいし当然フィーバー脳のサブHu様は持ちませんよね? -- 2014-12-15 (月) 07:03:38
    • 現状Fiのスタンスを運用する人はメインFiだと思うよ クリスト15%+リミブレを捨ててまでこれをサブFiで持つのはお世辞にも強いとは言い難い あくまでBoFiとFiBoを比較した話ね -- 2014-12-15 (月) 11:45:06
      • リミブレを常用できる場面を考えてそれ言えよ?後120㌫+リミブレ値とチェイン140㌫+打撃1、2、3では実はリミブレと似たり寄ったりな性能なんだよな。クリストの差は確かに変わるが、リミブレ常時使ってるわけでもないなら -- 2014-12-17 (水) 15:37:31
      • リミブレを常用できる場面は木主が言ってるじゃん。長々と書く前にちゃんと読もうぜ -- s? 2014-12-17 (水) 17:39:48
    • まあ、その一般ラインのPS層ってどの辺よって話もあるからなんとも言えん。個人の感覚の差もあるだろうしな -- 2014-12-16 (火) 02:18:16
    • 弱くはありませんね、Bo/Fiにして戦っていますがBo/Huにしても持ちましたが条件はつきますが大きな差はあまりないと感じましたもちろんFi/Huでクリスト+リミブレでしたら火力は出ますし強いでしょうがラグナス単体ではそこまで悪くない武器だと思います、比べ方が最大火力がでるFi/Boと比べてしまうと流石にですがBo/HuとBo/Fiで比べてちゃんとテック+チェイス+PPスレイヤー余ったPP打撃などにすれ悪くはないですあくまで個人的感想ですがこの意見でも自分の意見を押し付けてくる人もいるでしょうが -- 2014-12-16 (火) 03:39:24
      • これでBo/Huで持ったらただ潜在がないだけの武器じゃ・・・ -- 2014-12-17 (水) 15:20:37
      • これを書いたものです、煽るつもりで書いたつもりはありませんが申し訳ございません、ここに謝罪をしたいと思います、皆さんがあまりにもゴミゴミというのでわたくし共もこういうふうに書いてしまったことをお詫びします、ですが正直ゴミかどうかはそうです使い手次第です、正直これが欲しいという方もいるので一概にゴミと断定するのはどうかということです、またせっかくとった☆12ということもありいささかどうか思ったまでです、それぞれの戦い方やそれぞれのやり方もあるというのも事実です、ここに謝罪を述べますすみませんでした -- 2014-12-20 (土) 01:39:24
      • 謝ると言って言い事だけ羅列している馬鹿。お前の分は謝罪になってないよ -- 2014-12-21 (日) 11:09:39
    • 自分が強いと思うならそれで良いじゃん。なんでわざわざ煽るようなこと言うんだよ -- 2014-12-16 (火) 08:34:34
      • 頭に良くない部分があるんだろ -- 2014-12-16 (火) 20:34:38
      • このフィーバー脳言い続けるのずっと湧いてるし頭悪いんだろ。まぁマガツはこれじゃなくニレンオロチの独擅場かな。 -- 2014-12-17 (水) 15:19:40
      • なんでわざわざ扱えもしない武器に文句つけにくるんだよ、わざわざ煽る文章書きにくる必要ないじゃん -- 2014-12-17 (水) 15:42:14
      • サブHu固定脳ずっと沸いてるし頭固いんだろほっとけよ -- 2014-12-17 (水) 15:46:12
      • わざわざ煽ってるからだろwww顔真っ赤だからって煽ったらそりゃ色々湧くわな -- 2014-12-17 (水) 16:00:45
      • ↑2↑3の書き込み同じ人かよ。自分で自分へとか寂しいな -- 2014-12-17 (水) 16:07:17
    • Fiのほうがフィーバー脳なんじゃないの?火力を求めたスタイルのくせにフィーバーしないのか。いややったことないけど -- 2014-12-20 (土) 04:19:22
    • 一方俺はフルクラフトスターフリサで回復しながら空を飛んでいた。 -- 2014-12-20 (土) 13:18:04
      • 同士よ!(握手 -- 2014-12-22 (月) 03:36:18
  • 散々議論されただろうけど、ただボスから出やすいってだけで結局エリアドロップなんだよね? -- 2014-12-13 (土) 06:32:34
    • そそ、チェインソードと同じ。 -- 木主 2014-12-13 (土) 15:18:45
      • 自作自演! -- 2014-12-14 (日) 13:21:34
      • マジ?木主最低だな -- 木主 2014-12-15 (月) 08:59:31
      • エリアドロップじゃなくて雑魚からはフォエーゴ、カイズフォエーゴ、ジャーマグルスからしかでねーぞ -- 2014-12-16 (火) 06:49:29
      • そうなんか、ソースは? -- 2014-12-17 (水) 16:07:39
      • コネオンに具体的にどの雑魚から出るか乗ってたな。コレが何から出るかは忘れたが、猿とか象とかのカテゴリで同じ物が出るようだ。10割広告みたいな雑誌だし嘘ではないだろうね。 -- 2014-12-17 (水) 22:59:57
      • キングイエーデ(黄)からドロップ確認 -- 2014-12-19 (金) 07:36:24
      • コネクトオンにもPSO2のことは掲載されてるから、毎月コネオンはしっかりドロップリストを表記してる -- 2014-12-20 (土) 02:52:09
      • とりあえずボス像以外から出た -- 2014-12-21 (日) 09:36:28
  • これでたけど氷属性でしたわ。おもいきってプリーズⅣつけて敵に攻撃したらカチコチに。剣は燃えているのに・ω・ -- 2014-12-15 (月) 01:32:58
    • 冷たい焔ってかっこいいだろ? -- 2014-12-15 (月) 01:57:32
    • エクシアダークマター思い出した -- 2014-12-15 (月) 09:13:32
    • エネミーの熱量を奪い取って放出してる、という設定なら問題ないな。 -- 2014-12-15 (月) 11:58:57
      • 侍ディーパーのアキラですか? -- 2014-12-15 (月) 21:47:16
      • 気化冷凍法ッ! -- 2014-12-16 (火) 03:51:18
    • 今のところプリーズに対するツッコミは無し -- 2014-12-16 (火) 19:08:26
      • わろたw -- 2014-12-16 (火) 19:27:10
    • 消火器でフレイムバレットみたいな楽しみがあるな。。。 -- 2014-12-17 (水) 09:43:17
    • 日記やめなさいクソゴミ君 -- 2014-12-17 (水) 15:39:21
    • いいね、もりもり凍らせようぜ! -- 2014-12-17 (水) 16:06:51
  • これ持ってラッピースーツ着てると鳥がヤキトリ焼いてるみたい。後せっかく炎エフェクト有るなら光源追加してメリクリとか地下坑道で松明にしたい。 -- 2014-12-18 (木) 00:07:32
  • この武器って良く見ると斬った時に空間が歪むんだね。たぶん熱気再現してるのかな? -- 2014-12-18 (木) 18:57:23
    • あれ使ってる人の半分も気づいてなさそうだよなwいっそ抜刀時はずっと周辺がもやもやしてればいいのにw -- 2014-12-19 (金) 02:34:10
  • Huの完全ヒューリー型でfuクリティカル全振りだったら、全然イケると思うんだが...どうかな? -- 2014-12-19 (金) 12:27:52
    • グランフォルならまだしもこいつでその使い方する意味がわからん -- 2014-12-19 (金) 14:35:06
    • 潜在の意味なくてしかも無駄にクリあげるとかゴミにしかならない。フィーバー以外ならヒャッカがかなり強いしそろそろこいつに第2潜在を・・・ 現状じゃゴミすぎ -- 2014-12-19 (金) 15:18:21
  • これがここで弱いとされてる理由はBoHuで持てないからなの?潜在はすげー優秀だし、そこまでひどい武器だとは思わないんだけど -- 2014-12-20 (土) 03:49:10
    • BoFiでもてなかったら弱いだろFiはメインで運用しないとサブHuの劣化 -- 2014-12-20 (土) 04:23:51
      • それもあるけど属性50すらしんどいのにこの潜在かよwwって感じになってるよね。属性値の仕様が武器を殺してるのは今始まった事じゃないけど。 -- 2014-12-22 (月) 18:41:39
    • 素のスペックは高いから、キッチリ強化出来てるなら普通に強いよ。ただ潜在の使い辛さが目立つだけでな。 -- 2014-12-20 (土) 04:42:53
    • ☆12がクラフト出来るようになるまでいらない子 -- 2014-12-20 (土) 06:24:29
    • サブHuが優秀すぎてサブFiが使いづらいのとBo自体が武器5種揃える必要があって星12の運用が難しいからゴミ扱いされてる。潜在と武器のスペックは高い -- 2014-12-20 (土) 13:34:55
      • ブレイクボーナスだっけそれ来たから全属性揃えなくてもいいし別に気にしなくていいようになったじゃろ -- 2014-12-28 (日) 03:11:47
    • メインFiで持てないからだと思うよ。Fiはメインクラスとサブクラスで火力が違いすぎる。 -- 2014-12-22 (月) 19:29:58
      • 普通Fiは持てないんだがな!! -- 2014-12-28 (日) 03:10:26
  • これクリスマスブースト入ったメリクリ3でSWででたんだけど。 -- 2014-12-14 (日) 23:47:14
    • それは本当か?本当に本当か?本当に本当に本当に本当か?メリクリでDBのSW出して落ちたからな、本当なら期待。(なお、恐らくシェーンフリサの模様) -- 2014-12-15 (月) 00:08:50
      • 直前にアルチ行ってたんだけど、未鑑定品は全部鑑定か捨てたはず。ここだとエリアドロって話になってるから自信なくなってくるけど、9割型ナベリウス凍土で間違いないと思う -- 木主 2014-12-15 (月) 00:17:54
      • なんで100%じゃねえんだよ -- 2014-12-15 (月) 02:57:47
      • 今のところアルチでしか出てないみたいだし、勘違いってこともあると思って。レベル帯依存で通常デマルにも入ってるかと思ったんだ。気にさわるなら誤報って事にして切ってくれ。 -- 2014-12-15 (月) 06:43:04
      • レコード見ればわかるんじゃないのか 次のメリクリまで待たなきゃいけないが -- 2014-12-15 (月) 16:05:28
      • おい!!やっぱりレコードに載ってねえじゃねーか!!木主最低だな!! -- 2014-12-16 (火) 06:28:55
      • じゃぁ俺の誤報だな…。スマヌ、編集被りにならなそうなタイミングでCOしちゃおうかとも思うんだがどうかな? -- 2014-12-16 (火) 20:10:18
      • 固有ドロップならレコードに載らないから希望は…(市街地ギムレット然り -- 2014-12-20 (土) 07:32:22
      • どのみちSWじゃのらないがな。 -- 2014-12-20 (土) 13:09:40
      • まぁ気にするな、とりあえずおめでとう。出るにしても出ないにしても出ないと変わらないぐらい低確率だろうよ -- 2014-12-20 (土) 17:49:51
    • メリクリ3前にアルチ行って(アンガ掘りとか)エリア泥で拾ってそのままメリクリ3行って鑑定したとかいう落ちじゃないのかな -- 2014-12-25 (木) 21:59:42
  • こいつ出たけどBoFiってどうなんだろう。実際どんな感じでしょうか? -- 2014-12-20 (土) 19:27:44
    • 現状では劣化FiBoになっちゃうね。弱くはない、弱くは無いんだけど…って感じ。 -- 2014-12-20 (土) 19:42:59
    • メリットを無理やり考えるとすると、ブレイクSDボーナスでラグナス一本でゴリ押し可能なのと、スイッチストライクでブーツも打撃特化装備で使えるのでOP付けが楽って2点かな… -- 2014-12-20 (土) 22:59:30
    • テクと打撃両方使うなら良さ気な感じだと思う…防御が頼りないからしっかり避けないとだけど -- 2014-12-22 (月) 04:15:43
    • Fiの方全部打撃にまわせてついでにブーツも両立できていいよ。自分も最初抵抗あったんだけどブレイクSDボーナスのおかげでだいぶよかった。 -- 2014-12-22 (月) 19:32:26
    • 普通に強いよまぁブレイブワイズ使い分けることが出来る&位置調整出来る人用って感じだが -- 2014-12-28 (日) 03:08:52
  • 12取引解禁と共に12クラフトこねえかなぁ。FiBo脳だけどこいつほどクラフトで輝ける武器もないと思う。まぁ取引きたらニレンオロチのが強いからあれだけど -- 2014-12-22 (月) 08:46:51
    • 取り引き=サービス終了間近です(マジで)だから、あまり喜ばしくないな。 -- 2014-12-25 (木) 07:43:34
      • こういう脳内設定を決定事項みたいに話す人が多いと疲れるね -- 2014-12-25 (木) 12:05:12
      • 今の所レアは☆15まで想定してるみたいだし、いつかは来るだろう。何がどうなってサービス終了なのか意味が分からない。 -- 2014-12-25 (木) 12:16:22
      • です(マジで)だから -- 2014-12-25 (木) 21:47:57
      • PSUってレベルキャップ残したままサービス終了しなかったか?実際のとこわからんぞ -- 2014-12-26 (金) 19:15:56
      • 皆さんの課金次第ですよ(ゲス顔) -- 2014-12-27 (Sat) 10:24:02
      • PSUとは2年経過時点の盛況っぷりが段違い いや先の話は何があるかわからないけどさ -- 2014-12-28 (日) 00:31:31
      • PSUはあまりにも赤字で課金武器とか課金ミッションだしすぎ -- 2014-12-28 (日) 03:28:16
  • 恵まれたフォルムから糞みたいな潜在。Fi装備可能ならまだ輝けたのに何故かヒャッハの方が装備可能という・・・。 -- 2014-12-26 (金) 17:17:57
    • ヒャッハー! 新鮮な肉だー! -- 2014-12-26 (金) 20:49:35
      • お前が欲しいのは中国軍将校の剣だろうが -- 2014-12-26 (金) 21:28:16
  • >実用性は不明だが、氷属性の炎の剣(ポイズン付)という訳の分からないものにすることも可能。 このくだりいるか? -- 2014-12-27 (土) 18:26:37
    • いらないんじゃないかな -- 2014-12-27 (土) 19:21:39
    • ランチャーPAページのフレイムバレットに書いてあったフレーズだよな。二番煎じどころか全く同じネタはいらんな -- 2014-12-27 (土) 19:34:15
    • 最初から書いてなかったし特に必要ない部分だから消しとくよ -- 2014-12-28 (日) 04:41:56
  • 強さなんかどうだっていい、抜刀時のイケメンっぷりと収納時フォトンが消えているのだけで全て許せる。 -- 2014-12-28 (日) 00:34:27
  • BoHuバイオ10503とBoHuラグナス1050がほぼ同じダメージ。 -- 2014-12-28 (日) 17:35:48
  • 第二潜在はよ -- 2014-12-28 (日) 21:39:24
  • Fi装備可能になれば解決 -- 2014-12-29 (月) 11:22:53
  • Fi装備できないのが痛過ぎる。メインにしないとFiである意味が無いしグランフォルっていう買えるものがあるしなあ。 -- 2014-12-30 (火) 03:41:43
    • クラフトできるようになれば凄そうではあるけども。Fiの上方修正とかも一緒に来たら一気に化けそう -- 2014-12-30 (火) 03:43:45
    • もしくは「ブレイブスタンス中」という縛りを無くしてくれれば… -- 2014-12-30 (火) 04:05:01
    • DBメインだとBoFiでも特に問題は無いかな。JBゲイルゴリ押しだと乙女必須だけど、DBはそこまで被弾しない。XHやアルチだとチェイスの効果は大きいし -- 2014-12-30 (火) 10:42:23
  • Bo/Fiがこの潜在有りでもBo/Huの完全劣化版ということを分かってない奴が多いな なぜ運営はFi装備可能にしなかった... -- 2014-12-31 (水) 03:09:29
    • 逆に考えてみれば✩12クラフトが近い将来来るってことだろ。 -- 2015-01-04 (日) 20:56:42
    • 完全劣化って言うのがよくわからんぞ。炎獄+ブレイブとHuの左側一式かだいたいニアイコールになるんだから後は乙女+潜在自由度のあるHuかチェイステックアーツスレイヤーアドレナリンあるFiで選択肢になるんじゃないの -- 2015-01-04 (日) 21:18:22
  • 攻撃時に自分にバーンを確率付与、バーン時に与ダメ数十%上昇みたいな一曲ある潜在とかにすりゃおもしろいのに炎獄て…  マガツ産☆12も今までにない潜在とか言いながら普通の潜在だし -- 2014-12-31 (水) 05:37:45
    • 既存の潜在だけってサンゲヤシャだし言葉の意味は間違ってないんだけどな。だたユーザーを裏切ってるのはたしか -- 2014-12-31 (水) 07:10:06
    • 何そのシュレン 面白そうだね。 -- 2014-12-31 (水) 12:55:31
  • 炎獄効果からブレイブスタンス中っての消せばまだ使い道あるんだけどなこの武器 -- 2014-12-31 (水) 08:45:27
  • これ柄のところ「GRM-CRIMSON」ってパルム文字で書いてあるんだな -- 2014-12-31 (水) 13:06:11
  • 炎獄の上位版煉獄ブレイブ80%アップとかこないかなー -- 2015-01-01 (木) 16:30:17
    • バーニングビジットで煉獄は来そうだわ -- 2015-01-01 (木) 21:03:42
  • 雑魚敵からSWでのドロップ混戦でしたのでどのエネミーから落ちたかは不明。ただプロジオーグルスは出てなかったことは確かです -- 2015-01-04 (日) 16:46:42
  • 十人十色ここで完全に劣化だの使えない武器だの言ってもほかの人からすれば悪くないものだったりする、マガシが好きでこいつが欲しいBo/Fiで劣化と言われても使いたいと思う人もいるのも事実、こいつを持ってBo/FiだからでBLにするならやればいい、こいつが嫌いで思い通りにならなかったら蹴ればいい身内や鍵付けてやれいい、第二潜在の可能性もあるのだから、不満があるのなら運営に叩きつけろ白チャでゴミだと言いまくればいいただそんだけのこと・・ -- 2015-01-04 (日) 21:10:44
    • 君大丈夫か?被害妄想とゲームのやりすぎだと思う、少し休憩したほうが良いと思うぞ -- 2015-01-05 (月) 02:06:27
    • いつまでも引きこもってないで少しは外に出ようか -- 2015-01-05 (月) 03:34:43
    • 気持ちはすごくよくわかるけど、Wikiのコメント欄なんて話半分に聞くだけで充分だし、書かれてることいちいち気にするだけ疲れるだけのような…。 -- 2015-01-06 (火) 03:18:24
    • 被害妄想激しすぎだろキモイ… -- 2015-01-08 (木) 21:08:27
  • 正面:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=50587
    背後1:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=50588
    背後2:http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=50589
    キャストキャラあってよかったと写真撮ってきた( ・`ω・´) -- 2015-01-05 (月) 03:59:17
    • [゚Д゚]!? -- 2015-01-05 (月) 05:04:06
    • こういうのはSS板でやった方がいいと思うが… -- 2015-01-06 (火) 04:34:52
    • どうしてここに貼ったの? -- 2015-01-10 (土) 16:12:42
      • 張り替えてほしかったんじゃないかな?マガシおじさんで撮ったら張り替えワンチャンあったのにな、これじゃただの自慢でお終いだわ -- 2015-01-11 (日) 20:12:59
    • ここに貼る意味ないし、張替えも必要ないし、画質あれだし、武器見えにくいし。。。なにがしたかったんですかね -- 2015-01-12 (月) 00:00:25
    • マガシなら評価した -- 2015-01-12 (月) 22:37:24
  • スイカバーから進化してた……でもマガシボイスがまだだぶるぁぁあ -- 2015-01-07 (水) 09:51:21
  • この武器のおかげでBoFiもイケるようになったと思うんだけどせめてもう少し楽に強化できるようにして欲しいんだよなぁ -- 2015-01-06 (火) 03:31:03
    • 元々BoFiは弱くはなく、ちゃんとツリーを組めばむしろダメージはBoHuを上回る事が多い。 -- 2015-01-07 (水) 09:44:49
      • FiBo抜きにして攻撃特化ならBoFiで、攻撃はそこそこで防御もとなるとBoHuな感じですよね -- 木主 2015-01-07 (水) 16:36:21
      • FBFに色んなスキルが乗らない・乗りにくいから攻撃特化でもサブHuなんだけど、ただPAの倍率上がったりFBFで倒しきれないボスが増えてきたりして相対的に価値を落としてるから、そろそろサブFiの評価改められてもいいと思うんだけどな -- 2015-01-07 (水) 16:44:56
      • 動き回ったりラグでワープする敵にFBFではどうしようも無いから…、倍率だけならワイズだけでHuのフューリとJAを上回るし、ブレイブ+テックアーツも同じくらいの倍率があるから決して弱いわけではないしね -- 木主 2015-01-08 (木) 00:01:20
      • FBFのエアプ君まだいたのか。 -- 2015-01-11 (日) 15:11:10
    • この武器で話題になりやすいけど,問題はサブFiのスキルよな.その前にメインすら微妙なんだけども -- 2015-01-08 (木) 14:49:19
      • スキル倍率自体は余裕でHu上回ってるけど条件面倒くさ過ぎてな -- 2015-01-08 (木) 14:53:59
      • サブHuが好まれるのって結局はそういうことですよね…、難易度が上がって敵の攻撃が激しくなるに連れてブレイブ・ワイズが付いていけなくなってるし… -- 木主 2015-01-08 (木) 17:46:35
      • 前後の位置取りはFiHuやHuFiでも必須なので、むしろ出来ないと近接自体を扱えないかと -- 2015-01-16 (金) 11:24:44
  • Bo使用時に通常からSW泥 ディオじゃないこと祈りつつ炎で鑑定  やっぱり炎だよね!? -- 2015-01-08 (木) 18:08:17
    • 他に何でこいつを鑑定しろというのだ君は ヤミガラスは闇 ラグナスは炎! イメージって大事よ、自分が良いと思うならモチベ維持にも繋がるし -- 2015-01-08 (木) 19:27:40
  • ブレイブスタンスの火力アップならFiで持てるようにするべき。なんでヒャッカリョウランはFiで持てるのにこれは持てないのか… -- 2015-01-08 (木) 18:34:48
    • ここで何度もその言葉を見てきたが、結局そこなんだよな…本当にもったいない -- 2015-01-08 (木) 20:06:40
      • ビジットもそうだけどなんでこう噛み合ってないんだろうね… -- 2015-01-08 (木) 20:52:12
      • 仕方ないさ…わざとやってるのさ… -- 2015-01-08 (木) 22:19:28
      • ビジットはGuが装備すると潜在なしになるのもひどかった -- 2015-01-10 (土) 10:38:40
      • 一応、実装当時はGuといえばGuRaが主流で、それで装備できるランチャーではかなり強い武器ではあった気がする。 -- 2015-01-10 (土) 13:30:16
      • クラフト無かったから実際Guが持てるランチャーじゃステータスさいつよだったよ、まあ属性50も潜在も金持ちの道楽みたいな環境だったのもあるけど。そしてビジットさんは実装時はサブFi一強時代だったので噛み合ってなかったわけではない -- 2015-01-10 (土) 16:23:47
    • サブFiで発動できるんだし問題ないだろって思ってそうなエアプ運営だから仕方ない。タリスにPK潜在つけたりダブセにチェイン強化つけたりなんてのももう昔の話か。 -- 2015-01-09 (金) 00:59:03
      • 不遇な職ほどエアプ潜在の武器を押しつけられる確率も高いイメージ -- 2015-01-09 (金) 18:18:23
      • あ、この場合の不遇な職はFiね、言わんでも皆分かるとは思うけど… -- 2015-01-09 (金) 18:19:15
      • ヤミガラス(ボソッッ -- 2015-01-14 (水) 11:12:09
  • これ、BoFiでマガツ殴ったら強いんじゃないか? -- 2015-01-10 (土) 13:21:07
    • マガツに関してならFi/Bo、クラフトディオセラバーンで殴ったほうが良いという問題が -- 2015-01-12 (月) 22:22:36
  • オロチの餌に欲しいと思って掘ったが、手に入れて振ってみてら・・・これはかっこいいな。メセタためるか・・・。 -- 2015-01-10 (土) 18:49:52
    • タリスの完全災いとダブセの連鎖はともかく炎獄に限っちゃ別にサブFiのシナジーないわけじゃないからな -- 2015-01-10 (土) 13:56:19
    • サブFiのスキルな~ -- 2015-01-10 (土) 16:09:54
    • サブFiだったら一応チェイス系全取りで(ほぼ雑魚限定で)火力Up見込めるから・・・(震え声 -- 2015-01-10 (土) 16:11:16
    • クラフトしろって運営のお告げなんだと思うよ。尚修正されてFi装備できるようになったら爆死、そんなことはないだろうけど -- 2015-01-11 (日) 14:01:26
      • どーやってクラフトすればええねん -- 2015-01-11 (日) 19:38:27
      • クラフトはまあ開放された時の話だな。BoHuにオロチ持たせてるから、別キャラでBoFiやってみるわ。エフェクトめっちゃ気に入った。 -- 木主 2015-01-11 (日) 23:49:52
  • 見た目がカッコいい、それが全てだ -- 2015-01-14 (水) 11:22:54
    • 潜在が良ければ、もっと評価された -- 2015-01-14 (Wed) 17:37:48
    • 潜在は悪くないんだけど Fiで装備できなかったのが致命的なんだよ メインFiで装備できたら相性的にも最高 つまり☆12のクラフト待ちってことだな -- 2015-01-14 (水) 19:05:20
  • 炎獄自体は一応上位潜在なんだし「ブレイブスタンス中」じゃなくて単に「正面への攻撃」に適応されてくれればいいんだけどなあ...ちょっと要望出してくる -- 2015-01-15 (木) 12:00:10
  • これかっこいいなぁ。でたらDB使っちゃうわ。 -- 2015-01-16 (金) 17:42:25
    • ほんとそれ -- 2015-01-18 (日) 17:26:32
    • もうぶっちゃけその一点のみに尽きるよな 炎の双剣って時点で俺には十分 -- 2015-01-21 (水) 12:28:43
      • それな -- 2015-01-22 (木) 22:45:17
  • ソルリシェルのせいでクラフトできても居場所がなくなった。 -- 2015-01-16 (金) 20:55:53
  • 俺は古が追加されると信じているぞ・・! -- 2015-01-17 (土) 19:14:29
    • それはそれできっついなぁ・・・。 -- 2015-01-17 (土) 20:16:17
    • サンヤと被るが古きたらアーレスに次ぐ強武器になるな。 -- 2015-01-23 (金) 18:06:45
      • (´^∀^`)そりゃないっすわ! -- 2015-01-25 (日) 10:45:09
  • なんにせよ第二潜在でいいのが来てくれなきゃ使う気にならん。俺の素ドロ7スロイカ焼きが倉庫でホコリ被ってるわ -- 2015-01-18 (日) 17:41:31
    • くれぇぇぇ -- 2015-01-22 (木) 22:44:53
  • これによく合うコスないかなあ....キャス子なんだが思いつかない -- 2015-01-18 (日) 21:30:39
  • これってエリアドロップ期待してもいいの?
    鯖過疎っててボス直しかないからゾウさんからだけだと絶望的なんだよな… -- 2015-01-25 (日) 01:01:42
    • 象さんからだけじゃない。雑誌情報だから載せられないんだよ馬鹿とかムダに煽られたから誰からとかは教えないけど -- 2015-01-26 (月) 00:49:09
  • 像さんからデュアルのSW落ちたんだが、属性どうしよう…もしこの武器だったとして、ロマンを求めて炎にするか安定の光か… -- 2015-01-25 (日) 01:05:45
    • これは炎でええやろ。炎自体も適用範囲がいいし -- 2015-01-26 (月) 00:52:06
    • 俺は光で鑑定したけど、炎にすればよかったと後悔している。エレスタ運用の場合、光は強くて使いやすいDB(グランフォル、シェーンフリサ、サンヤ、ヒャッカ)がいいし、氷はアルバスレクスティーorバイオが揃えやすく、雷は機甲滅牙のDBが人気、炎のDBというと思い浮かぶのは、これか落秋水くらいだし、あくまで個人の意見だけど -- 2015-01-26 (月) 19:25:40
    • 炎獄自体はFBF中もどの敵にも効果ある潜在だから素直に使用率の多い光にした、ただ万が一サンゲヤシャ拾えてこれも属性かえれるようになったらこれは炎にしたい -- 2015-01-28 (水) 13:30:28
  • PSUの使い回しだな -- 2015-01-25 (日) 01:23:48
  • (ツーヘッ)ドラゲナイ -- 2015-01-25 (日) 10:22:56
  • マガシを作って数ヶ月…ようやく拾えた -- 2015-01-16 (金) 16:38:54
    • ぶるぁぁぁ!賞賛するぞぉ! -- 2015-01-16 (金) 16:44:14
    • 僕のマガシにはいまだに未実装であった… -- 2015-01-19 (月) 21:43:37
    • 今更気づいた…マガシってビクトリーム様とシャルル陛下と同じブルァァじゃん…拾って強化がんばる気になったわ… -- 2015-01-25 (日) 19:51:06
    • 格好良さは抜群だねーこうしてみると やはり使える潜在が欲しいわ -- 2015-01-25 (日) 20:16:50
    • こいつの画像も上に乗せようぜwもうちょっと武器がよく見えるアングルでな -- 2015-01-29 (木) 03:52:05
      • ちょっと大きめで載せてほしいwマガシが持ってるとやっぱいいな -- 2015-01-30 (金) 00:23:56
      • ラグナスが見えるよう撮ってみました。載せるかどうかはお任せします。 -- 2015-01-31 (土) 06:02:42
  • 「ブレイブスタンス中」の制限を無くせばいいんじゃね -- 2015-01-25 (日) 20:12:32
    • 俺は要望だしてるけどもっとみんな要望だしてほしいわ、Bo全体に恩恵あるんだし -- 2015-01-25 (日) 20:17:27
    • ○○%の炎属性ダメージを追加する、とか -- 2015-01-26 (月) 00:42:24
    • それはビジットのときに散々言われたからな……まあ諦めず出してみるか、クラフトの方が先に来そうな気もするが -- 2015-01-27 (火) 14:06:26
  • 雑魚からドロップして結構喜んでたけど、正直性能微妙だった…。せめてFi装備可能になるかブレイブスタンスの条件がなくなればいいんだけどなぁ…。 -- 2015-01-25 (日) 23:08:01
  • ユニットのフレキュ系とセット効果があればいいのにと思ってしまった・・・暑苦しいかな? -- 2015-01-25 (日) 23:59:46
  • 雑魚からおちんの? -- 2015-01-26 (月) 14:13:27
    • 皆象とか言ってんだけどwエリアドロップとか信用できなくなってきたは -- 2015-01-26 (月) 14:17:26
      • オレも象だったぞ?ベリーメロン唱えてりゃそのうち落ちるだろ。だが、エリアドロってのはホントなのかね -- 2015-01-27 (火) 00:40:58
      • 象と特定の雑魚から落ちる。誰かは教えちゃいけないみたいだから教えないけど -- 2015-01-27 (火) 13:15:16
      • 俺は雑魚から落ちたな、カメラ外で落ちたから誰かはわからん……その周ボスから落ちてないから雑魚から落ちるのは確信を持って言えるよ -- 2015-01-27 (火) 14:05:23
  • 昨日雑魚からドロップしたぞ -- 2015-01-27 (火) 12:39:19
  • あれ?FiレベリングにサブBoしてたんだけど、この潜在悪くないような気がしてきたよ? -- 2015-01-29 (木) 10:59:46
    • お前の焼きイカはいつからFi装備可能になったんだ -- 2015-01-29 (木) 11:10:06
      • 木主謎すぎて草w -- 2015-01-29 (木) 15:15:11
    • これがエアプです -- 2015-01-29 (木) 15:16:28
      • エアプって言うか欲しくても12以上はなかなか手に入らないからなw -- 2015-01-31 (土) 15:55:55
    • もしかしてサブをBoにしてDBメインでFiをレベリングしてる時にブレイブスタンスの強さに気が付き、BoFiでこの潜在使えば強いんじゃね??って事かも。BoFiかぁ・・・(遠い目) -- 2015-01-30 (金) 00:29:43
  • ラグナス拾ってから多少やりにくくなってもBoFiメインになったわ、それくらいエフェクトがかっこよすぎた、ただやってるうちにBoFiって普通に強くね?って思ったわ、侵入とかエリア狭いとこにFoのテクとこっちのDBで状態異常かかりまくりだし -- 2015-01-31 (土) 09:34:09
    • 普通に強いで。Huが扱いやすいだけでサブFiがゴミなんてことはないしね。DBなら前後判定も割と固定しやすいしなんだかんだあってると思う。(Fi/Bo?知らない子ですね.., -- 2015-01-31 (土) 16:22:02
    • 状態異常でダメージ云々以前にヘイト取りゲーの侵入にウォクラ無しで行ってもなぁ。ボスタゲどうするん?ウォクラ無いと安定しないと思うんだけど -- 2015-02-02 (月) 21:40:57
  • BoFiは、Fiメインスキルを取れないポイントをチェイスにふって補うのがええんかね。武器に複数状態異常つけたいわー。 -- 2015-01-31 (土) 14:58:04
    • せやね、ヒット数も巻き込みも多いから状態異常はかけやすいし。ボスの特殊状態異常にも乗れば・・・ -- 2015-01-31 (土) 16:31:34
    • ブレイブだけなら打撃アップ123にチェイス1を3、チェイス2を5振りできるよ -- 2015-01-31 (土) 20:59:09
  • これとバイオで炎と氷を使い分けてるわ、Fi装備可なら反対でも両方装備できるんだがなぁ・・・ -- 2015-01-31 (土) 23:22:59
  • これ雑魚から落ちるの?だとしたら落ちた日にはアーレスもびっくりの確率じゃね?ずっとアンガ掘りやってるが象から2本以外みたこたねぇべ。 -- 2015-01-31 (土) 19:11:28
    • 雑魚から落ないよ -- 2015-01-31 (土) 20:42:45
    • 雑魚からこれが出たけどアーレス出ない奴www私です -- 2015-02-01 (日) 02:10:41
    • 雑魚泥とかアーレス2本同時に出すより低そうだな・・ -- 2015-02-01 (日) 02:16:56
      • アーレス数本だしても雑魚から星12出てない人ばっかだしな -- 2015-02-02 (月) 13:23:55
  • アルチマルグル寂れててラグナス掘れねえよ…アンガ堀でもポイントためてる間に象湧いて狙えたりするんだろうか? -- 2015-02-01 (日) 18:58:32
    • おかわりでレア種が出たらワンチャン -- 2015-02-01 (日) 19:48:49
    • アンガ掘りのポイントためしてる時に出たりするから行ってみるといいと思いますよ -- 2015-02-02 (月) 12:52:14
  • アンガ掘りでポイント貯めてると、結構な確率で象のレア種に当たるんだけど、他のアルチ産☆12武器は手に入ったんだけどこれだけ全く出ない。 -- 2015-02-04 (水) 11:45:29
  • 属性を炎か光かで相当迷ったけどファングやスノウはブレイクスタンスだし実用性を考えるとやっぱり光かと思って光にした -- 2015-02-04 (水) 20:40:03
    • 俺は実用性より見た目で炎にしたぜ!どうせ自分は潜在生かしきれなくて見た目武器として使うだろし… -- 2015-02-06 (金) 05:32:57
  • 他の星12Dブレは荒れてるのにコレは平和。14%潜在なのに -- 2015-02-06 (金) 05:03:03
    • メインFi装備可だったら荒れてたかもねえ -- 2015-02-06 (金) 05:31:24
  • 2本拾えて属性50にしてみたがこれ潜在のせない状態でバイオ10503とほとんど同じ火力なのな、マイザーのお尻にダメージ比較したらほぼ同じだった -- 2015-02-07 (土) 03:13:08
    • ケツ掘るのにラグナスはまず握らんがな。 -- 2015-02-07 (土) 04:07:22
  • テクキャンPBFだとBoFiでこれ使うのも全然ありだと思います。 -- 2015-02-07 (土) 12:45:55
  • テクキャンってヒャッカの暗心使うためだと思ってたけどこの武器にも恩恵あるの? -- 2015-02-07 (土) 14:15:54
    • JA待ちによるヒットストップとFiスキルのPPスレイヤーを活用するという意味では基本的にどのDBでも問題はない。ヒャッカの利点はメインクラスFi限定のリミブレが使えることとPPスレイヤーと被る暗心が使えること。とくにマガツみたいな案山子相手だとリミブレを比較的安全に使えるから早回しに適してる -- 2015-02-07 (土) 14:41:08
      • なるほど。ヒャッカ以外では特に変わらないみたいですね。ありがとうございましたー。 -- 2015-02-07 (土) 15:52:55
  • 固定バーンだったから潜在バーン確率アップかと思ってた -- 2015-02-07 (土) 18:56:02
  • ラグナスとホワイティルウィングを組み合わせている人見たけどあれはマジでかっこよかったな。碧き翼に焔の飛翔剣てやつ?空中を飛び回っていて中二心をくすぐるぜ。 -- 2015-02-08 (日) 15:17:36
  • 俺なんかに落ちてすいません -- 2015-02-09 (月) 20:43:12
  • 火の粉と蜃気楼のエフェクトがあったので画像追加しました、問題があれば修正お願いします。 -- 2015-02-10 (火) 15:43:23
    • いい画像だJG、この武器って運営のこだわりが感じられていいね -- 2015-02-15 (日) 23:22:52
  • 潜在と装備可能職は極力合わせてもらいたいな~、全DB使いがこの武器にFi装備可能が追加されるのを望んでるというのに。ユーザー目線じゃないってのはこういうところから見て取れるよね -- 2015-02-11 (水) 03:07:38
    • すごくわかる。なんか過去作遊んでた古参喜ばせるために復活させたけど、潜在もとりあえずそれっぽいのつけとけばいいかぁって感じが否めない。まぁ炎獄自体には特に不満はないからFi装備可能にしてほしい。あとついでにヤミガラスの第二潜在もあくしろってかんじだわ。 -- 2015-02-11 (水) 04:59:04
    • ハルヴァからも見て取れる。あれに他クラス装備可能を望んだ者は多かっただろうに… -- 2015-02-11 (水) 10:06:49
    • 運営「もうすぐクラフトさせてやるからちょい待っとけ」 -- 2015-02-11 (水) 18:08:02
    • 運営がどう考えているかわかんないけど,炎獄ってFi装備可能武器にはしないんじゃないかな.ニレンオロチみたいな特殊な場合を除いて完全上位互換潜在はどうなのかな.・・・と思ったけどクラフトの存在(あとから実装されたとはいえ)やフブキエンブにたいしてのテンイムソウみたいな例もあるしなあ.でもこの武器の問題はやっぱりサブFiのダメさだよねwww -- 2015-02-12 (木) 14:54:58
      • オトメ+マッシブが全クラスのサブHuとリミブレ、クリストがFiのみのサブFi、加えてヒューリーより条件厳しいブレイブの方が下、誰とはいわんが調整できないなら生放送で大見得きらないでほしい -- 2015-02-13 (金) 12:13:02
    • ほんとな…。Fi装備可にすれば一気に化けるのに -- 2015-02-14 (土) 02:33:54
    • これ手に入れたけどFi装備可にしてくれたらマガツ周回用にBo始めます。よろしく -- 2015-02-16 (月) 17:41:37
    • 正直サブFiの評価がこんなに低いとは思わなかったんじゃないかね -- 2015-02-17 (火) 06:08:21
      • だろうね、まあこれはがっつり炎の希少武器ということで炎獄なのかもしれないけど、フューリー下げFi上げしようとしたときになぜかサブFiに取るスキルがなかったという調整不足。これに関しては後から来たBo関係無しね -- 2015-02-18 (水) 01:50:21
    • ユーザー目線をわかってる上で意地悪してるんだと思う。ユーザーが望む形がすぐに手に入る=飽きられやすい長続きしない寿命が縮むと最近の作り手は考えてる節があるから。そろそろ輝石武器も潜在に合わせた属性に変えてくれんものかね。 -- 2015-02-24 (火) 02:09:07
    • 鑑定で炎オンリーにして炎版古潜在にでもすればよかったのに…過去作バカにするスタイルはずっと続いてくんですね。 -- 2015-02-25 (水) 05:29:15
    • とりあえずスティグマとアビⅢ盛って技量増やした、あとはクラフトでFi装備可になるのを待つばかり -- 2015-02-25 (水) 11:37:54
  • でたけどBo38 どうしろっていうねん -- 2015-02-11 (水) 22:32:20
    • Boやれってことだよ言わせんなよ! -- 2015-02-12 (木) 14:38:10
    • NPC売りか分解しろ。出来ない?そう思うなら答えは自分で出てるんじゃ無い?なんで出来ないのか -- 2015-02-12 (木) 15:49:56
    • HaHaHa!サポパに持たせればいいじゃないか!! -- 2015-02-13 (金) 19:01:29
  • 鑑定でフリーズⅤが出ました -- 2015-02-14 (土) 08:50:18
    • SWなら上位の状態以上が付いたら上書きされるって何度も言われてるだろ。調べてから書けよ。 -- 2015-02-14 (土) 09:26:37
      • 誤字以上→異常 -- 2015-02-14 (土) 09:28:03
    • エフェクト炎なのにフリーズとは・・・うごご -- 2015-02-14 (土) 15:10:00
      • グッバイファイア「見た目詐欺とかよくない」 フレイムビジット「せやせや」 -- 2015-02-14 (土) 15:23:49
    • 雷属性にしてPA撃つたびに「トライディザスタァァア!」って叫んでもいいのよ。 -- 2015-02-24 (火) 02:10:34
  • ぼくのマガシに一向にでないのでもう買わせてください…周りが容易に出る容易に出たうるさくて憤死しちゃうよドラゴンサカーイ……… -- 2015-02-15 (日) 03:28:23
    • 割りとマジであげたい…煽りじゃなくて本当にほしい人のところで活躍してほしいよ(倉庫番させるくらいならね…) -- 2015-02-21 (土) 01:43:19
  • せめてFi装備可だったらFiBoでこれとズィレンハルト装備させたかったのになぁ -- 2015-02-15 (日) 13:59:37
    • スイッチ使えないからFiBoだと両立もったいない気がするが -- 2015-02-18 (水) 01:43:46
      • Fiって何気法撃値高いからスイッチなくても戦えるおー。LBしてればグワナの弱点ヴィンドで22万とかでるお -- 2015-02-18 (水) 13:13:24
      • マグやユニットのOP的な意味で両立がもったいないってことだろ -- 木主 2015-02-19 (木) 06:38:44
      • ごめんきぬしじゃないです、他に書いたときのが残ってた・・・ -- 2015-02-19 (木) 06:39:31
      • ユニットで打+155/法+55の3ヶ所一式なら持ってるから両立できなくもないよ。イカ焼きもズィレンも出たから後はクラフト待ちだな -- 2015-02-27 (金) 06:06:01
    • ハ、ハルトォォォォオオオオオォッ!! -- 2015-02-19 (木) 22:06:49
  • ツーヘッドラゲナス -- 2015-02-19 (木) 18:34:56
    • ドラゲネェなぁ・・・(困惑 -- 2015-02-19 (木) 21:55:25
  • 随分とイケメンになったなこの焼きイカ -- 2015-02-21 (土) 00:00:48
    • 設定画だと最初からこのデザインだった出来たのは三段ツリーだったけど -- 2015-02-22 (日) 21:01:42
  • 8sで落ちてしまった こんなのどうすればいいんや -- 2015-02-19 (木) 13:26:43
    • そのまま使えば(º ロ º) -- 2015-02-19 (木) 20:00:48
    • マジレスするとクォーツ・ソールなら8s素材安いからおすすめ 3月まで待てば報酬期間もホワイトデーもある -- 2015-02-19 (木) 20:56:40
    • 先月の月収500万あった、こんなのどう使い切ればええんや? -- 2015-02-20 (金) 05:32:49
    • ☆12以上の8スロ完成品持ってる人なんて見た事ねーわ。もしもOPしっかりつけてる人いたらSS撮るわ -- 2015-02-20 (金) 22:59:59
      • きちんと能力ついた8スロアーレスを見たことがある。 -- 2015-02-21 (土) 19:21:48
      • マジ?SS撮ってないですよね?(名前消せば他人の武器載せても大丈夫・・・だよね?) -- 2015-03-01 (日) 02:23:08
      • ↑いやダメでしょ・・・ -- 2015-03-01 (日) 02:53:33
    • 報酬期間で鍛えてみようと思います。ありがとう -- 木主 2015-02-21 (土) 04:07:59
      • 頑張って下さい!よい報告楽しみにしてますよ -- 2015-02-21 (土) 14:55:46
      • スロットさえ空いてれば、報酬期間ならメセタつぎ込めばイケる!もう破産覚悟で行ってくれ -- 2015-02-24 (火) 09:52:03
  • これFIで装備できたらなぁ・・・ -- 2015-02-24 (火) 22:15:36
    • 装備出来んでいいからとりあえずこれ欲しいわ pspo2iで結構お世話になったからね -- 2015-02-25 (水) 05:35:33
  • 何故だろう、これの属性50ができたらほんと満足してアーレスブレード掘りにいく気がなくなった、潜在もアレだしアーレスの火力がぶっ飛んでるはずなのに男キャラだとなんかこっちを使いたくなるんだよね -- 2015-02-25 (水) 11:35:00
    • やっぱこれかっこいいわぁ -- 2015-02-26 (木) 07:28:14
  • 俺はたとえ性能がいまいちでも炎DBはこれにしてる -- 2015-02-25 (水) 17:26:33
    • 同志よ 俺もこれ炎属性50にする為に混沌でヒャッカ掘ってるよ -- 2015-02-28 (土) 00:01:31
  • DB迷彩でも実装されないかなぁ -- 2015-02-27 (金) 02:38:20
  • 随分と前にやたらとこの武器にケチつけて荒らしてる奴いたが、今はその一名も消えて良い意味でのコメント増えてて見やすいねー。 -- 2015-02-27 (金) 06:09:13
    • いちいち蒸し返すな また荒れるかもしれないってことくらい考えられないのか -- 2015-02-27 (金) 15:33:39
  • ほんと焼きイカにしか見えねぇなこれ -- 木主 2015-02-27 (金) 14:29:30
    • またフランカさんか....... -- 2015-03-01 (日) 12:24:20
  • 持ち方も相まってアスラクラインとかいう糞アニメ思い出したわ、好きだったけど -- 2015-03-01 (日) 12:30:45
  • そう言えば今更だけどマガシの格好してラグナス持ってる人居ないね -- 2015-03-02 (月) 17:11:22
    • マガシコスしたくてもこれ出ないんじゃね?今のアルチだとアンガ部屋ばっかだから掘るのキッツイだろうし。ヤミガラスよりはマシだろうけどさ -- 2015-03-02 (月) 17:18:15
      • これのためにアルチ行ってる人はでない、他のレアが欲しい人には出るという例のセオリーか -- 2015-03-12 (木) 09:12:23
    • リリーパアルチきたら本当に人居なくなるだろうしいかなきゃなあ -- 2015-03-04 (水) 12:56:25
    • マガシいるのにツーヘッドラグナスがでない、そう私です∩(´;ヮ;`)∩ -- 2015-03-08 (日) 07:44:17
  • かっこいいしFiで装備出来るようにして欲しいんだけどなぁ -- 2015-03-03 (火) 01:15:51
    • もうこれ以上テクキャン出来るの増やすわけにはいかんだろ、潜在的にも使えないことないのに -- 2015-03-05 (木) 14:51:45
  • クラフト解禁まだかいな -- 2015-03-03 (火) 01:23:50
    • ☆12の数少ない利点はクラフト武器より高い基本性能だからそれが実装されたらクラフトで下位12クラスまでステ盛っていけてなんとか瀕死で保ってたいろんな12武器が完全に死にそう -- 2015-03-04 (水) 13:25:51
  • かつてーの英雄赤のラグナル・・・ -- 2015-03-05 (木) 00:50:07
    • ウルフリック西尾 -- 2015-03-06 (金) 01:00:35
    • 乙女マチルダの懇親の一撃ー・・・ -- 2015-03-15 (日) 19:35:15
    • おさらばーしたぁ♪ -- 2015-03-19 (木) 17:17:05
  • 潜在が枯渇望景と追の衝撃と瞬闇の翼セットなDBだと思えばそのままでも普通に強い気がしてきた -- 2015-03-07 (土) 11:12:26
    • オトメ無しでもいけるぜって人にはサブFiで強レアだと思いますよ。正面なら常時+14%だし。見た目もPSU時代より火焔がカッコいいし。掘って出るかとか属性値がとかはありますが… -- 2015-03-07 (土) 22:45:31
  • エフェクトはいい感じだよな 炎DBはこれにしようと決めたが2本目が出ない -- 2015-03-07 (土) 23:05:43
  • 2本あるけどFi装備可能かBoHuで汎用的に使える潜在追加でもなきゃ強化する気しねえぞ
    贅沢すぎですかそうですか -- 2015-03-08 (日) 10:10:11
    • 贅沢というか、1本でも欲しい人沢山いるから、わざわざ書き込んで反感かわなくても良いんじゃない? -- 2015-03-09 (月) 17:34:03
      • 自慢したかったんだよ、それくらい空気よんでうらやましいって言ってやれよ -- 2015-03-10 (火) 20:18:49
      • うらやましい -- 2015-03-14 (土) 06:59:34
      • うらやましい -- 2015-03-20 (金) 17:42:02
  • ほんと見た目はどストライクでもうこの武器以降更新しなくてもいい感じだ、BrのオロチとBoのラグナスはサービス終了までメイン武器で使っていくわ -- 2015-03-11 (水) 16:31:56
  • 12クラフトはよう -- 2015-03-12 (木) 13:56:54
    • クラフトなんてまだ解禁されるわけねーだろ素直にヒャッカ握っとけ -- 2015-03-12 (木) 20:39:05
    • 毎回思うけど、☆12クラフトも考えてるみたいなこと運営が言ったことあったっけ?もともと気に入ってる武器だけど前線には持ってけない武器の性能を無理やり引き上げて、遜色なく使えるようにするみたいなコンセプトだし・・・まあ緩和で大崩壊してるけどさ -- 2015-03-14 (土) 06:38:49
  • ンメエエェェェェギドオオオォォォォウ!!!!! -- 2015-03-14 (土) 05:28:39
    • 当たると死ぬぞ? -- 2015-03-19 (木) 19:07:17
  • 超かっこいい -- 2015-03-16 (月) 02:54:36
  • 報酬期間だから二本目狙っているけれどもでない、レア象がでない、というか象自体が全然出ない・・・鳥熊ばっかだわ、狙わない時はウザいほど出るのに・・・ -- 2015-03-21 (土) 23:55:19
    • 私は黄ばんだキングイエーデからでたからアンガ堀でもいいと思うよ。 -- 2015-03-22 (日) 00:46:39
      • アルチ12武器4本持ってるが全部ボスからで本当に雑魚から出るのかとか思い始めてたんだわ・・・気が向いたらそっちもやってみるわ -- 2015-03-22 (日) 01:13:00
  • 攻撃力高いしesで使おうと思って装備してみたらエフェクト出なかった… -- 2015-03-22 (日) 01:47:50
  • ☆12クラフトがそろそろくると見込んで10503にした。ついでにOPも打と技量盛っておいた。リミブレ、クレイジー、ハーフラインとデッドライン、ついでに潜在の倍率でBoHuアーレス10603を遥かに凌駕するな、楽しみだぜ……ふへへ…… -- 2015-03-22 (日) 11:57:16
    • お前は俺かよwこれエフェクトかっこええし炎DB作るならこれになるよな~ -- 2015-03-22 (日) 12:27:14
    • 何を根拠に12クラフトそろそろ来ると思ったのかさっぱり分からん クラフトって上のコメにもあるがそもそもは素の性能が足りない武器を使えるようにするシステムでクラス追加するためのシステムじゃないからまだ当分来ないと思うんだけど -- 2015-03-22 (日) 17:25:08
    • ☆12クラフト来るころにはきっとBoメインスキルが追加されて・・・ -- 2015-03-22 (日) 22:18:59
    • でも性能下がってもいいからほしいよね -- 2015-03-28 (土) 11:10:53
  • 仮に☆12クラフトがきたとして、クラフトしてFi追加したこれとズィレンを装備したFiBoは、まさしく異次元の存在だな。次のニコ生に期待 -- 2015-03-22 (日) 13:42:51
    • あんまり持ち上げすぎると現実との落差にがっかりするぞ -- 2015-03-22 (日) 19:55:59
  • 間違えて光鑑定してしまった…もう1本探すか -- 2015-03-22 (日) 16:03:30
  • 今からでもいいからFi追加してくれんかなぁこれ・・・それかクリストのメイン限定撤廃してくれ、リミブレはいいから -- 2015-03-23 (月) 02:55:54
  • 13時間ブーストとかして回しても出ないものは出ないのね・・・ -- 2015-03-23 (月) 23:44:24
    • アルチ産の☆12コレ以外コンプしたわ、これだけがほしいのに -- 2015-03-26 (木) 02:24:21
  • アルチ実装初日から報酬期間まで必死になって掘り続けて今さっきやっと出ました。長かったです… -- 2015-03-28 (土) 18:27:23
    • 日記書いてんじゃねぇよ。おめでとう。 -- 2015-03-28 (土) 19:06:33
      • ありがとうございます。オマエ、アッタカイ -- 木主 2015-03-28 (土) 19:18:13
    • オーメン(呪われろ) -- 2015-03-29 (日) 19:05:52
  • なんか最近このページのコメントおかしくない?この武器をFiで持ちたい気持ちはものすごく分かるけど、ここで言うことでもないがそれよりもFiはFi武器を堂々と持てるように、Boはメインクラスの時にもっと強くなれるようになることの方が先だと思うんだ それにBoFiでこれ持つのもサブHuには安定性も火力も負けるけどスレイヤーとテックアーツ考えて戦うのも結構楽しいし割と強いよ? -- 2015-03-23 (月) 06:25:11
    • ちゃんと考えて使えばこの武器は大抵のBoHu使用DBより強い。ボスじゃなく雑魚戦で使うべき。リミブレ馬鹿がFiを逆に弱くしている -- 2015-03-24 (火) 14:02:58
    • ブレイクスタンスアップならまだわかるんだが、ブレイブだからねぇ。 -- 2015-03-25 (水) 03:27:34
    • サブFiというこの先改善されんのか?っていう存在がそうさせるのだと思う。(メインFiですらってのもあるし) -- 2015-03-25 (水) 03:32:03
      • サブFi自体の倍率は(全部乗せられれば)Hu超えてるのでこれ以上上がりそうには無いな、せいぜいスタンスアップ2ぐらいか -- 2015-03-29 (日) 03:17:09
    • メインBoがどうこうっていう問題自体はPBF関係をメインクラス専用にすれば解決するんだよね。カタコンの前例もあるし有り得ない話じゃないはず。 -- 2015-03-31 (火) 08:46:19
  • デューマン男、BoFi(75Lv)、全身合計打撃315盛りでパニック状態のビブラスの角コアにPBF一発6万弱入ってました。チームツリー使用してたかとシフタがかかってたかは覚えてないです。自分のPSや環境次第ではありますが十分な火力は出せると思うので、迷ってる方はぜひ使ってみてほしいです。見た目も好きな方は惚れますよw 要望があればスキル降りの詳細も記入します。 -- 2015-04-02 (木) 06:19:19
    • ↑あっすいませんビブラスのwbが貼られた角コアにです -- 2015-04-02 (木) 06:26:09
    • レイセンでも60k出るんですがそれは・・・ -- 2015-04-05 (日) 15:42:57
      • BoFiの同じ条件でそれだったらラグナスくんお手上げだなww -- 2015-04-06 (月) 08:04:40
      • お手上げでいらないんだったらくれよ(真顔) -- 2015-04-12 (日) 19:53:09
  • これ、ステアタしたらグラインドブレードじゃない?いつからPSO2はフロム化したんだ -- 2015-04-09 (木) 22:55:18
    • 確かにエフェクトはなんとなく似てるけど、ただ火の粉が散る燃える剣を右側に振るだけでグラブレなら、世の中の火属性で黒っぽい剣は大体グラブレになっちゃうだろ。チェンソーじゃない、6本ない、そもそも片手で持ってないし小さすぎる。最低でもソードくらいの大きさがナイト、対警備組織規格外六連超振動突撃剣とは言えない -- 2015-04-15 (水) 14:59:49
  • アルチリリーパのために倉庫から取り出す時が来たかぁ!? -- 2015-04-07 (火) 07:29:47
    • おいそれ赤のDBじゃねぇか -- 2015-04-09 (木) 20:43:46
    • うっかり光で鑑定してる俺はどうすれば… -- 2015-04-12 (日) 15:42:10
      • イースターでヒャッカ拾って炎に変えればいい。 -- 2015-04-12 (日) 17:00:52
  • んーむ、ほんとメインFi持てるようにしてくれ。 -- 2015-04-13 (月) 23:12:59
    • たとえ要望送ってもクラス関連は変わるとは思えないな… -- 2015-04-14 (火) 19:08:34
    • フレイムビジットという先輩がおるじゃろ?いまだにRaGu装備可能のままFiは追加されてないんじゃよ^^ -- 2015-04-14 (火) 19:28:32
    • クラフトという後付けがなければ本来Fiが持てないように作られてるだろうからね(サブFiが微妙というバランス調整は大前提だが)・・・と思ってました.ニレンオロチ・・・ま,まあ条件が特殊だしな.ズィレン・・・え!?(ラグナスの話とは若干違うが) -- 2015-04-15 (水) 15:05:35
  • ログ遡ってみたら皆同じことしか言ってなくてワロタw -- 2015-04-14 (火) 19:49:34
    • グラインドブレードに似てるってそんなに言ってたのか -- 2015-04-15 (水) 15:01:10
    • そうだろイカ焼きだよな -- 2015-04-15 (水) 15:06:20
    • あれだろ クラフトはよってことだろ -- 2015-04-15 (水) 16:50:57
    • せやなやっぱこの武器のSSはマガシに限るよな -- 2015-04-15 (水) 17:00:42
    • お前ら同じ事言えよ -- 2015-04-19 (日) 16:04:45
    • ここだけ訓練されすぎワロタ -- 2015-04-19 (日) 17:07:40
  • 12クラフトはいつですか!? -- 2015-04-15 (水) 18:46:17
    • その話題を何度繰り返すつもりだ(☆13の一部が上位互換の武器に乗り換えられてお払い箱になり始めるくらいの未来じゃないかな) -- 2015-04-16 (木) 03:44:10
    • 前の生放送のクラフトのやつでエリュシオーヌっぽいのがあった気がするけどもしかしたら・・・ -- 2015-04-16 (木) 10:20:29
    • 12クラフト実装と同時にBoにメイン限定有用スキル来て欲しいわ -- 2015-04-16 (木) 10:45:53
  • ブレイブスタンスっていう縛りが無ければな…単純に正面からの火力じゃダメなの? -- 2015-04-16 (木) 13:13:46
  • もう古で良いから第二つけてくれねえかな 炎にしてリリーパアルチで使いたい -- 2015-04-17 (金) 00:23:17
    • 古じゃなくても炎にして使えばいいのでは?正面14%は強いよ? -- 2015-04-18 (土) 17:07:01
      • 木主はBoFiではないのかもしれないよ? -- 2015-04-18 (土) 17:37:24
      • つまり見た目で使いたいから倍率は同じ14%の古がほしいと? -- 2015-04-18 (土) 17:47:30
      • アルチでサブHuじゃないのが怖いんじゃね?ナベアルチならまだなんとかなりそうだが、あの弾幕ピュンピュン飛び交ってるリリアルチでHP残量見ながら戦うのは嫌だ。 -- 2015-04-18 (土) 19:49:41
      • チェイスツリーでロマン狙おうぜ! -- 2015-04-19 (日) 15:46:00
      • 被弾を恐れて特攻しない接近職にいったいどんな価値があるのだろうか?つか仮にBoFiで潜在生かしたとして、床ペロやら回復の手間やら考慮したらどう考えてもDPSでないよね?あぁ、リリアルチの場合ね。 -- 2015-04-24 (金) 14:47:00
    • 木主だけどBoFi無理だろこれw -- 2015-04-23 (木) 01:50:02
  • 昨日やっと餌用のヒャッカ出して食わして勢い余って光鑑定しちまったラグナスちゃんがねんがんの炎属性になったぞ!やっぱ炎だねこの武器は -- 2015-04-18 (土) 18:13:32
  • 炎属性攻撃力が50%UPとか、そういう潜在にするべきだろう -- 2015-04-19 (日) 12:54:09
    • 第2潜在『炎 火 の 追 行』 -- 2015-04-19 (日) 13:11:35
      • 実装前はマジでこれだと思ってた -- 2015-04-19 (日) 15:58:40
      • そこまで突っ走るんならむしろ満足だわ -- 2015-04-20 (月) 01:34:24
    • エレメンタルコンバージョンみたい属性値で攻撃力が変わるるみたいな感じでもいいかもな -- 2015-04-19 (日) 17:20:24
  • 象から出たから鑑定してみたらこれだった 属性値40あったからもう50にしなくてもいいよね^q^ -- 2015-03-31 (火) 19:41:40
    • だね、たかだか10%火力が上がるだけだからな、たかだか10%だ。 -- 2015-04-15 (水) 14:57:31
      • アルバスや古Lv1と同じだな!! -- 2015-04-16 (木) 13:17:21
      • 属性値は最終ダメージじゃなくてOPを除く武器打撃力を属性値%分に上昇させるだけだから10%程度なら人に寄るだろうが“たかが”で済ませられる差しかないな -- 2015-04-16 (木) 15:18:04
      • 属性10%上がっても威力10%も上がらなくね・・・? -- 2015-04-17 (金) 00:28:54
      • 武器種にもよるだろうから、よくわからんが、同じ武器攻撃力・同属性・潜在無視なら、属性値差10が影響する実ダメージ差は4%程か?倍率デカいPAなどで顕著に出そうな差ではあるが… -- 2015-04-18 (土) 17:14:30
      • すまね…計算違ってたorz 4%も無いかも…2%くらい…?教えて詳しい人… -- 2015-04-18 (土) 17:29:41
      • 打撃110(×1.2)くらいの差。まあ強化値+9くらいで使ってる感覚だろう。 -- 2015-04-18 (土) 19:48:38
      • つまり09503ってことか。こう書くともやもやするなw -- 2015-04-19 (日) 14:03:04
  • 第二潜在か12クラフトはよ!せっかく50になったのに使わないのはなんかもったいない…BoFiは………ないです。 -- 2015-04-20 (月) 00:31:17
    • 見た目全振りしてるからね…せめて倍率上げておくれやす -- 2015-04-20 (月) 01:26:43
      • 炎獄は正対の上位潜在だから厳しいだろうね。 -- 2015-04-20 (月) 02:04:34
      • 上位互換で14%ってのもなんか物悲しいよな -- 2015-04-20 (月) 11:57:50
      • え -- 2015-04-20 (月) 13:16:00
      • 古は観理8%の上位で14% そんなもんだぞ -- 2015-04-20 (月) 13:48:28
      • 観理潜在使った事ないから知らんかったわ。でもまぁ古と炎獄だと同じ14%でも雲泥の差に感じてしまうわ -- 2015-04-20 (月) 14:31:19
      • 古は当初はファルクロー専用だと思ってたけどここまでバラ撒かれるとは思ってもいなかったわ。そのワイヤーも下位と上位の全クラス装備が古だし -- 2015-04-20 (月) 14:56:51
  • ノクスキュクロスにFoBo追加してる暇あったらこっちにFi追加しろや!!どっちにしろ使う奴が増えるわけじゃないやろ!! -- 2015-04-22 (水) 15:02:26
    • ほんとだよ!! -- 2015-04-22 (水) 22:48:20
    • エリュの潜在100にした時にも思ってたけどここの運営の武器担当バカとかエアプとかいうレベル軽く超越してるんじゃないのかな。 -- 2015-04-22 (水) 23:52:43
      • いやメイン奴隷推奨したらまずいだろ -- 2015-04-23 (木) 02:51:08
      • まずいと思ってないからハトウ固有PA武器のばらまきとかやってるんだろう。サブ奴隷どころかメイン不在推奨 -- 2015-04-23 (木) 03:18:04
      • 調整に携わってるらしい元トッププレイヤー()とやらが相当へぼい奴ってのだけは確かだな、運営もそんな人材を雇ったから同罪だけど -- 2015-04-23 (木) 09:26:44
    • ハルヴァトルナッドにFiついて掌クルーされているというのにコイツときたら・・・ -- 2015-04-23 (木) 02:47:56
    • 一緒にメルボムしようぜ -- 2015-04-23 (木) 21:16:55
      • 持ってる人少ないんだからfi追加してくれよせっかく炎50できたのにBoFiじゃ使いヅラすぎる まぁテクキャンフィーバーにびびってるのかな運営は -- 2015-04-24 (金) 01:49:38
  • 炎DBとしてこれ使ってあげたいしようやく手持ちのヒャッカをラグナスに全部食わせれば属性50に出来る条件までもちこめたけど、いざやろうと思うとヒャッカを食わせる勇気が出ない。ラグナス愛好家の皆、俺に後押しをしてくれ~ -- 2015-04-26 (日) 15:42:04
    • 素直にヒャッカ使いなはれ -- 2015-04-26 (日) 19:19:55
    • ヒャッカに食わせた方がいいぞ -- 2015-04-27 (月) 18:41:34
    • ヒャッカなんか見た目大したことないんだからはよ食わせようぜ -- 2015-04-29 (水) 19:44:09
  • ナベアルチに人がいなくて、もうこれてにはいらないじゃん、、、。一番欲しい武器だったのにorz -- 2015-04-27 (月) 04:36:53
    • ソロプレイヤー「お前の愛はその程度か?」 -- 2015-04-27 (月) 04:44:52
    • 取ったぜい! ナベアルチ卒業だ!!あっさり出てくれて良かったけど、さてどうやって使おうかな… -- 2015-05-05 (火) 11:40:07
  • ☆12で他職装備可能にするならまずいちばん最初にこれにFi付けるべきだったと思うんですけど・・・。☆12の中で潜在が装備可能クラスのスキル等にカスリもしてない、全クラスに恩恵のあるスキルでもないってこれぐらいだろ・・・ -- 2015-04-22 (水) 15:01:17
    • いちおうハルヴァはHuでほとんど効果がなくなるからってかんじでしょ.これはサブFiが微妙なのが問題だし -- 2015-04-22 (水) 15:03:38
      • あ,のくすもあったのか -- 2015-04-22 (水) 15:04:01
    • まあこれにFi装備可付いちゃうとヒャッカ死んじゃうし・・・ -- 木主 2015-05-01 (金) 17:59:32
      • 最大ダメではヒャッカのが強いじゃないか!Fi追加きたらこいつはフィーバー用に作りたい -- 2015-06-15 (月) 17:19:47
    • Fi以外のクラスが追加されて某炎獄ランチャーと同じ道を辿るところまで見えた -- 2015-05-05 (火) 11:52:15
      • GuとTe装備可能になる未来が見えた -- 2015-05-12 (火) 17:10:01
      • 潜在を活かす為にGuFiにして PAが使えなくなるのですね、 -- 2015-05-17 (日) 11:22:09
  • グリゴロスの潜在欲しかったなぁ。 -- 2015-05-11 (月) 10:15:55
    • やっぱりバーン 付けますよね! -- 2015-05-17 (日) 11:24:48
  • トルナッドはFi追加きたのにツーヘッドはFi無いんかい
    潜在の意味無いに等しい -- 2015-05-11 (月) 22:08:22
    • 今こそ要望を送る時! -- 2015-05-12 (火) 01:32:57
      • とりあえず炎獄をFi専用武器以外につけるなって送っておくわ。 -- 2015-05-12 (火) 10:34:37
    • ☆12クラフトが来る頃にはメインBo有用スキルが追加されて愚痴愚痴言われてる未来が見える。ブレイブスタンスと炎獄で倍率はHuと並ぶんだからもう瞬闇の翼と枯渇望景と追の衝撃持ちDBってことでいいやん -- 2015-05-12 (火) 15:50:56
      • フンターが強すぎるんだよな、FiにもJAボーナス1、2追加して炎獄は25パーくらいでいいと思うんだよな。アルチ武器なんだし潜在強化してもええと思うんだわ。ビジットはしらん -- 2015-05-18 (月) 20:39:22
    • これの問題は倍率調整されても未だ微妙というサブFi(しかもサブFiが改善されるのはかなり絶望的or未来)にあるから何ともいえんね -- 2015-05-12 (火) 16:07:54
  • これBoFiで装備するぐらいならFiBoでFi装備可のクラフトレクスティ持ったほうが強いなw -- 2015-05-18 (月) 20:59:59
    • クラフトレクスティの話題はなるべく出さんといてな。荒れるから。 -- 2015-05-18 (月) 21:07:25
    • 割とちゃんとした問題点だと思うよ、この武器が~ていうよりサブFiの魅力がないというてんでは。ただメインFiのほうが倍率高いって言うのは特徴としてはありだな(他クラスのスキルとFi武器の弱さが改善されないとただの弊害でしかないが) -- 2015-05-18 (月) 22:11:32
    • バランスを平らに調整したと思わせておいてスキルツリー、潜在能力、サブクラスっていう根底の癌は残ったまんまだからな。どんな調整入れたところでコレやビジットが息を吹き返すようには思えんわ。 -- 2015-05-20 (水) 01:16:18
      • おいおい、ビジットさんはロドス一本釣りで大活躍だ、一緒にするな -- 2015-06-19 (金) 09:33:24
  • 潜在開放するのは少し待とう、ビジットを考えるとなにかあるはず。 -- 2015-05-22 (金) 06:32:53
  • クリスマスツリー -- 2015-05-28 (木) 13:03:25
    • 燃えイカっしょ -- 2015-05-28 (木) 13:20:48
    • 両手にHoディスピアー -- 2015-06-02 (火) 12:23:17
  • バーン潜在こないかしらん?バーン異常の付与率上がるとか、バーンのスリップダメージ上がるとか。 -- 2015-05-28 (木) 13:43:23
    • もともとDBはヒット数とんでもないから付与率はこのままで何の問題もない。そもそもバーンなんてスリップダメージ弱いから燃え広がり効果も利用してのチェイス用がメイン。ダメージ欲しいんならポイズンにすりゃいい(この武器にポイズンつけるのは野暮だが) -- 2015-05-31 (日) 08:19:44
      • 潜在って言ってんだろ… -- 2015-06-17 (水) 18:27:50
      • 潜在で倍率上げなくても手数の多いDBなら状態異常させやすいということだろう -- 2015-06-24 (水) 14:19:06
      • そもそも木主は性能重視でバーン潜在って言ってるんじゃなくて見た目でバーン率アップ潜在来ないかな?って言ってるんだろ 小木主はアス/ペかよ -- 2015-06-24 (水) 19:54:48
  • ノクスの登場でさらに影が薄くなってしまうのか… -- 2015-06-11 (木) 01:48:12
    • このネガコメいる? -- 2015-06-11 (木) 02:06:09
      • 潜在の発動条件を考えずに優劣つけようとするのはよくあるみたいね -- 2015-06-11 (木) 22:13:51
    • ノクスと同じ潜在つけてくれんかな -- 2015-06-14 (日) 13:24:18
  • そういえばこんなぶきあったっけな -- 2015-06-11 (木) 21:14:11
    • バーン強化じゃなくて、もうバーンの上位版が潜在としてついてほしい。名称は変わるとしてバーンVIII→IX→Xくらいの性能で -- 2015-06-13 (土) 18:20:30
      • ???「今のはメラゾーマではない…」 -- 木主 2015-06-13 (土) 18:31:14
      • 細かいことだけど5はⅤですよ -- 2015-06-23 (火) 05:25:02
  • 俺…ビジフォンで☆12解禁したら真っ先にこいつ買って50にするんだ… -- 2015-06-15 (月) 01:38:42
    • おまえもか... -- 2015-06-15 (月) 08:07:32
    • フレキュ防具セットで萌える漢になるつもりだぜ -- 2015-06-15 (月) 12:41:23
    • Fi追加が来ると信じて先に買っておこうかしら -- 2015-06-15 (月) 17:20:55
    • おう、俺が買うのが先だからな。 -- 2015-06-28 (日) 22:00:49
  • ノクスダガーの潜在みたいにスタンス関係なく「正面から」が発動条件なら全て違ったのにな -- 2015-06-16 (火) 09:26:15
    • これな12クラフトもまだないし使い道がないのよね -- 2015-06-17 (水) 17:23:30
      • だが抑えて置かないと混沌後半が終わったら供給がゼロと言ってもいい状況に -- 2015-06-18 (木) 13:02:37
  • 取引来たらいくらになるかね、これ -- 2015-06-20 (土) 19:24:40
    • とりあえず相場の話はNG。現状では趣味武器扱いだから微妙では?Fi装備可能になるか炎獄に修正入れば変わるんじゃない? -- 2015-06-20 (土) 19:29:21
    • 次の期間限定で象たちも出るみたいだから大量に出土するかもしれない -- 2015-07-06 (月) 17:56:37
  • サブFiだしビジュアルも好きだけど人が居なくて堀りに行けないから取引に期待だな -- 2015-06-21 (日) 23:28:47
    • でもちょうどナベアルチの混沌が始まるから出るかもしれないな。 -- 2015-06-21 (日) 23:53:13
  • アーレスは出ると名言していたがアルチ産の奴等が出るとは一言も・・・まあドロップするところでエネミーLvや泥テーブル考えると絞られるだろうな -- s? 2015-06-22 (月) 01:14:40
    • 境界の話かね、アルチの象も熊も鳥もでるよ。まぁ落ちないだろうけど -- 2015-06-24 (水) 14:21:20
    • アルチ産はアルチ産で出ないよ。アーレスはアンガドロップだからアンガが出る以上はどこでも出るね。 -- 2015-07-06 (月) 23:52:24
      • ナベチ12はエリアドロじゃなくエネミードロ。こいつも象と雑魚何種類かからドロップ -- 2015-07-08 (水) 03:10:06
  • 12解禁で真っ先にこいつを手に入れようと思ってるんだけど、属性は何がいいかな?イメージ的に火、それともどこでも使える光。どっちがいいかな?使ってる人いたら使い心地教えて -- 2015-06-25 (木) 13:09:15
    • 見た目が好きで手に入れるなら炎、性能面で惚れて手に入れるなら光、でいいんでねーの? -- 2015-06-25 (木) 13:38:17
    • 両方買えよ(暴論) 俺は火にするけどねー -- 2015-06-28 (日) 22:12:19
  • 炎一択倉庫の33を50にするんだ‥‥ -- 2015-06-29 (月) 12:52:48
  • ブレイブスタンス中、正面への攻撃力が14%上昇する。ではなく、正面への攻撃力が14%上昇する。で良かった気がするよなこの潜在シリーズ -- 2015-07-01 (水) 18:49:42
    • ああ、サブFiで装備することを強いられているところがキツイ -- 2015-07-02 (木) 11:46:11
    • 実装されたのがEP3だったらそうなったかもしれないけどEP1に実装されてたからな 何が言いたいかというとフレイムチケットが悪い -- 2015-07-04 (土) 15:18:44
      • 当時はRaFiは結構多かったからチケットさんは需要に応えただけで何も悪くない ただ時期が悪かっただけなんや... -- 2015-07-20 (月) 13:51:14
  • ★12クラフト解禁するんだし、この武器も性能面ではトップクラスにくるよな。場所選ぶのは確かだけどw ただせめてPP回収量も上昇させて欲しかったわ。 -- 2015-07-06 (月) 23:54:14
    • ☆12クラフト解禁って何の話だ -- 2015-07-07 (火) 00:14:16
      • 来年くらいのはなしかな? -- 2015-07-07 (火) 10:36:13
    • マジか!来るのか!いつだ! -- 2015-07-07 (火) 10:46:45
    • あなたが未来人か -- 2015-07-08 (水) 03:10:54
    • 情報グチャグチャに覚えすぎててワロタ -- 2015-07-08 (水) 03:32:09
    • ☆12クラフトが解禁されるかメインBoが強化(ないしメインFiの調整)されるかのチキンレース -- 2015-07-08 (水) 12:26:43
    • ★12クラフトきてもFiノクスディナスクラフトでいいじゃないか -- 2015-07-14 (火) 18:23:34
      • これになるのが目に見えてる -- 2015-07-15 (水) 05:05:35
  • 某槍みたいにこいつも救済でFiつけてやれよ。そうすればヒャッカとこいつでFiBoできるのにさ -- 2015-07-08 (水) 08:26:48
  • (´・ω・`) 本日メンテ終了後よりFiが追加されます。(嘘 -- 2015-07-08 (水) 12:24:36
    • いいから安く出品するんだよォ! -- 2015-07-08 (水) 12:27:51
      • いくらなら買う?(ゲス顔 -- 2015-07-08 (水) 22:36:05
  • 出品してくれた貴様らのおかげでワガハイのラグナスが炎50になったぞ!誠に感謝しております! -- 2015-07-08 (水) 22:51:01
  • やっぱ期間限定じゃ落ちないよな・・・(がっかり -- 2015-07-09 (木) 05:18:28
    • ドロップ報告上がってましたな -- 2015-07-09 (木) 06:59:44
      • あぁ、落ちたぜ・・・。今更出てどうしろってんだよぉぉぉぉ!! -- 2015-07-09 (木) 16:39:42
    • ドロップしたからワクワクして炎で鑑定したらフリーズⅤがついてたでござるw そこバーンでしょ!! -- 2015-07-09 (木) 10:33:05
      • 凍てつく炎って厨二っぽくてかっこいいだろ!! -- 2015-07-09 (木) 11:00:57
      • 凍てぇなぉぃ.... -- 2015-07-09 (木) 18:00:51
      • フリーズⅤが付いたと書いたものだが、バーンⅣは当然付かなかったからバーン確定じゃないっぽいね。 -- 2015-07-10 (金) 12:35:56
      • 枝3 ここのログでも既出だし、毎度毎度説明するのもアレなので他ページ参照してページ更新しました。この武器に限った事ではないので覚えておいた方が混乱しないで済むかと -- 2015-07-10 (金) 13:19:27
      • 枝1よ・・・とあるゲームに凍てついた炎というのがあってだな・・・ -- 2015-07-11 (土) 19:59:18
      • え?エターナルフォースブリザードがなんだって? -- 2015-07-11 (土) 22:23:49
    • 期間限定で落ちたけど、サブFiじゃないのでイラネっす… -- 2015-07-16 (木) 20:47:49
  • ノクスが出たことでエレスタで使うと完全劣化になるしメインBo以外で装備できないことを考えると、コイツを有効活用するにはBoFiブレスタSDしかないな ・・・そこまでしてラグナス握る意味あるか分からんが -- 2015-07-12 (日) 17:29:02
    • 見た目がかっこいいだろォ~!? -- 2015-07-12 (日) 21:42:54
    • 劣化気にしてたらそもそもこれ握らんしマガツでニロチ以外握ってるの居らんやろ -- 2015-07-16 (木) 15:43:22
    • 握るからにはそこまでするんだよ!愛だろ愛! -- 2015-07-17 (金) 22:58:59
  • フォトンブースターでワンチャン -- 2015-07-12 (日) 23:33:05
    • むしろ来ないとおかしいよこの潜在はね・・・ -- 2015-07-13 (月) 02:30:46
      • いやぁ~ココロオドルアプデになりそうですねぇ~ -- 2015-07-13 (月) 03:46:22
    • 第二潜在に期待して、アルバス バーン4 打撃+95 PP+10で作ったぞ!よろしく頼むよ…運営さん -- 2015-08-05 (水) 05:23:05
      • 仲間がいた、同じく第二潜在に期待してバーン5付きを作ったよ。Fi使用しないから、サブを自由に選べる潜在にしてくれ! -- 2015-08-05 (水) 12:36:07
      • 放置された… どうしたものか… -- 子木主 2015-08-27 (木) 00:10:50
    • 完成済みディナスの属性変化(どうしても闇にしたくなった!)の餌にするつもりだったんだけど、その矢先のブースターの一方におれの手はぴったり止まった!さーこい!おれの炎DB担当になれるかさーこい!(フラグ) -- 2015-08-24 (月) 20:43:20
  • こいつの+10潜在無4sクォーツ、スピリタ3、パワー3、ミューティレーション2が150万で販売されてて購入したんだけど、お得なんですかね?
    光35です -- 2015-07-16 (木) 14:20:40
    • ミュテにⅡってあったっけ…?ってのは置いといて。どこの鯖かは知らないけど光ラグナス無強化が幾らかを見てみて、そこに強化費用+OP付けで150万以下になりそうならお得でしょ。因みに今なら潜在1+10でも強化費用は100万かからないし、その構成のopも(ミュテは置いといて)3〜40万もあれば出来る。出品者は恐らく黒字でしょう。お得と感じるかは貴方の感性次第。 -- 2015-07-16 (木) 15:01:32
    • そのOP内容じゃ再度能力付けは必須。属性強化用の餌にしかならないかな。自分がもし買うとしたら穴あけのリスク等考えて6穴以上あいてる物を買う。穴あけの方が強化より禿げるから(今なら尚更ね)まぁ、ミュテⅡってのが何かは知らないが。 -- 2015-07-16 (木) 15:56:33
    • ミュテⅠでした、申し訳ないです -- 2015-07-16 (木) 18:09:29
    • どのみちそのopは張り替えたいし、ただの取引不可のお荷物増えただけじゃね -- 2015-07-30 (木) 23:03:18
  • この武器とフレキュ防具の組み合わせは全身が燃えているようで最高にカコイイな -- 2015-07-17 (金) 13:39:39
    • 良い事を聞いた。出品は取りやめて存分に堪能するよ -- 2015-07-19 (日) 19:55:28
    • アツゥイ! -- 2015-07-20 (月) 02:20:10
    • よりによってこの時期にか? 緊急で近寄られたら思わず離れてしまいそうだ、暑苦しくて -- 2015-07-20 (月) 14:44:34
      • もっと熱くなるニャウ!(33℃) -- 2015-07-25 (土) 12:24:30
      • もう無理ニャウ^~(114514℃) -- 2015-07-25 (土) 12:34:14
    • あのさぁ、うち屋上あるんだけど焼いていかない? -- 2015-07-23 (木) 14:05:05
      • はえ^~いいっすね^~ -- 2015-07-23 (木) 16:47:30
      • まずうちさぁ、だろKMRァ -- 2015-07-24 (金) 06:55:59
      • まずうち遠野 -- 2015-07-25 (土) 00:34:20
      • なんでホモがわいてるんですかねぇ(歓喜) -- 2015-07-27 (月) 08:13:34
      • †悔い改めて† -- 2015-07-28 (火) 06:51:28
      • 申し訳ないがラグナスのページをホモで埋め尽くすのはNG -- 2015-07-29 (水) 03:10:14
      • レンヴォルト・マガシはホモ。はっきりわかんだね。 -- 2015-07-30 (木) 23:26:16
    • キャストだとオーバーヒートしてるみたいだけど -- 2015-08-05 (水) 12:50:17
  • ビーチにこいつの組み合わせは最高に暑苦しいなw -- 2015-07-29 (水) 22:35:06
    • もっと暑くなれニャウ!! -- 2015-08-02 (日) 18:26:11
  • マガシ再現のために握らせます。 -- 2015-08-02 (日) 18:32:43
  • (´・ω・`) 明日メンテ終了後より装備クラスFi、Br追加及び第二潜在 必激烈打が追加されます。(適当 -- 2015-08-18 (火) 20:39:29
    • Fi追加きたら割とマジでヒャッカ死ぬからないだろ・・・あってブレイブスタンスじゃなくても潜在乗せられるようになるとかだろ -- 2015-08-18 (火) 20:55:33
      • ヒャッカ死ぬからないって言うけど、入手難度考えたら死んでもおかしくないだろう -- 2015-08-22 (土) 20:13:40
      • 完全上位互換になるかは分からないけど、ヒャッカ持ちは地雷って風潮にするような調整はしないだろ…しないよね? -- 2015-08-22 (土) 20:28:30
      • いまだにヒャッカ(特に光)を場所、敵構わず振り回すヤツ多いから印象よくないわ。 -- 2015-08-24 (月) 21:13:32
      • ヒャッカにブースター潜在を付ければ大丈夫、遠慮なくやってくれ! -- 2015-08-26 (水) 11:14:55
      • これ関係なくヒャッカは死んだね… 最悪だ。 -- 2015-08-27 (木) 20:31:37
  • 緊急でこいつ握ってたのが3人もいて珍しいこともあるもんだwと思ってOP除いたら誰一人潜在開放してなくて(´・ω・`)ってなったわ -- 2015-08-19 (水) 16:05:44
    • 見た目が良くてもサブFi限定潜在だしね。仕方ないね…第二潜在ならきっと解放されるんだ… -- 2015-08-22 (土) 19:43:20
  • 残念ながら第二潜在来ませんでした -- 2015-08-26 (水) 17:40:09
    • 誰か助けてやれ、まじで -- 2015-08-26 (水) 17:44:22
      • これは★12武器クラフトが来るまでだめかもしれんねw -- 2015-08-27 (木) 02:07:26
    • 潜在はいいんでせめてFi追加を... -- 2015-08-26 (水) 18:21:14
    • しかもラヴィスブレイドに上位潜在きたで。炎獄よう・・・ -- 2015-08-26 (水) 22:50:38
    • 深い悲しみに包まれてる -- 2015-08-27 (木) 00:04:03
      • ツーヘッド買おうとしたけどやめて正解だったな。。。 -- 2015-08-27 (木) 00:59:49
      • 6s作ってしまった俺は第二潜在が来ると信じて使い続けるから(震え声) -- 2015-08-27 (木) 01:44:20
  • 赤武器より弱くなっちゃった -- 2015-08-27 (木) 01:05:01
    • もはやFi装備可能がついても赤武器の劣化で大草原。 -- 2015-08-27 (木) 01:35:14
      • ラグナス使いの希望だったであろうFi追加すらもはや無意味だからな・・・ 凄まじい性能の第二潜在でも来ない限り赤武器の劣化でしかないという無慈悲さ -- 2015-08-29 (土) 04:18:14
    • 外見好きなのに悲しい 使えばいいんだろうけどコモンレアごときに負ける腹立たしさ -- 2015-08-27 (木) 01:41:32
    • 元々微妙な潜在だと言われ、サンヤやノクスなどの登場で評価が下がり、赤武器の下剋上でさらにオーバーキル。死体に猛攻撃。 -- 2015-08-27 (木) 01:43:33
      • サンヤもノクスも赤武器に負けて12武器全てが下克上で没落だわい。ニロチは辛うじて限定運用で差別化できるからなんとかなるけど、それ以外はもはや白旗ですわ -- 2015-08-27 (木) 01:46:07
      • 時が経つ毎に評価されていくクラマス君こわい -- 2015-08-27 (木) 02:10:29
      • そもそも何で炎獄とかめっちゃ熱そうな名前なのにブレイブ潜在だったのかという疑問が -- 2015-08-27 (木) 06:30:02
      • やめろー追行きちゃうだろー -- 2015-08-27 (木) 19:35:36
    • 赤の武器のパチモンに成り下がった -- 2015-08-28 (金) 18:11:54
      • 第二潜在追加されたら罵倒したことなど忘れて手のひら返すくせに。でもこの運営は勇猛正対を追加したりはしないだろうな……。 -- 2015-08-28 (金) 18:49:48
      • 真・再輝の赤はコイツにこそ相応しいよな -- 2015-09-01 (火) 12:26:18
    • 赤DBはラグナスにそっくりだろ?それで満足しよう -- 2015-08-29 (土) 04:04:08
      • 一番大事なエフェクトが無いじゃないかw それに赤のDBを炎で完成させるとTドラの復活がよけいに難しくなってしまう… -- 2015-09-02 (水) 14:45:10
      • Tドラってなんだ?と真剣に考えたけどもしやツーヘッドラグナスのことか -- 2015-10-06 (火) 23:00:19
  • 自分が常にバーン状態になる代わりに与ダメージUPとかこないかな -- 2015-08-29 (土) 10:10:29
    • マルチで使ったら大迷惑だなw -- 2015-08-29 (土) 10:11:53
    • 自分の周りにバーン状態の人がいれば更に火力アップとかなら…? -- 2015-08-29 (土) 10:16:28
    • 一つ一つは小さな火だが、二つ合わされば炎となる。炎となったラグナスは無敵だ! -- 2015-08-29 (土) 10:23:01
      • 教官お体は大丈夫ですか? -- 2015-09-01 (火) 12:24:53
    • テク職がスパトリ使いたい放題で最強やないか -- 2015-08-29 (土) 12:55:19
    • サブFiだと常時クレイジー発動でクッソ強いな -- 2015-09-03 (木) 18:49:49
    • 専用状態異常にしないとアンティもったTeが一斉に押しかけてきてしまう 正直今の性能ならDB側は兎も角法職が死にかけてるからある意味アリなのかもしれないが -- 2015-10-02 (金) 09:21:09
  • 背襲みたいにブレイブ制限消して正面ダメUP+集気光みたいな潜在に仕様変更しようよ、ブースター使うとか無しで -- 2015-08-30 (日) 02:04:21
    • もうブースター無しで追加潜在とか来なさそうだな・・・ -- 2015-08-30 (日) 02:20:19
    • 正襲の牙とか追加して欲しいよな、…いや割ととマジで。 -- 2015-09-01 (火) 12:23:37
  • 俺が使う訳じゃないが、せめてPB潜在にはクラマス込みでの赤よりも強くあれる潜在を追加してやってほしい……いくらなんでも性能的な立場実装時から可哀そうだろ……。 -- 2015-09-02 (水) 14:55:09
    • 俺はもう色々諦めて普通に使うことにしたよ。PBでまともなのくればいいなー程度で考えることにしてる -- 2015-09-03 (木) 02:34:07
    • ナベテコ入れ時に新潜在追加されると信じてる! -- 2015-09-03 (木) 13:54:11
    • まー火力潜在期待するのはいいけど、そもそも赤実装されるまえからファッション武器だし何を今更と思わんこともない。 -- 2015-09-07 (月) 06:01:21
    • Fi装備可になってくれるのでもいいのよ -- 2015-09-07 (月) 07:12:24
      • 潜在1 Hu装備可能 潜在2HuFi装備可能 潜在3全クラス装備可能、炎獄と両方選ぶ事はできません。 -- 2015-09-10 (木) 16:48:53
      • ヒャッカリョウランの勝ち -- 2015-09-11 (金) 18:41:44
    • 与ダメージ+12% 確率で特殊状態異常フェイタルバーンを付与する、フェイタルバーン バーンよりも短い間隔でダメージを与える潜在限定の状態異常で衰気みたいな感じでレイドボスにも掛かる!(ジェルンみたいに邪魔にはならない様に) 回りには通常のバーンとして燃え移ったり、火だるまー!! -- 2015-09-24 (木) 12:00:53
    • ウエポンブーストでFi装備可の希望も潰えた -- 2015-09-24 (木) 15:56:11
    • ナベチに光が当たり 更に12のドロップ率緩和で値段も下がっていくのでしょうね…、供給不足ぎみで地味に高い値段を維持している赤のDB、いつか値段でも追い越されてしまうのでしょうか -- 2015-09-24 (木) 18:11:12
  • ヒャッカの勝ちと何をもって言ってるのかな潜在自体が根本的に比べるのが間違ってるんだよなFiBoリミブレと言いたいのかもしれんが正直マガツとかじゃないと使いにくいしなHPとPP気にするとか禿げるわ。 -- 2015-09-22 (火) 13:20:58
    • でもコイツはBoFiを強要されるんだぜ・・・?まだBoHuのヒャッカのほうが安定感あるべ・・・ -- 2015-09-22 (火) 14:09:41
  • ナベチ調整…  今度こそ…!!!! -- 2015-09-24 (木) 11:39:13
    • 俺もそう思ってた時期(10分前)がありました -- 2015-09-24 (木) 18:23:56
    • 鍋アルチでドロップ報告あったで -- 2015-09-24 (木) 23:34:37
      • まあ 出るよね…w 違うんだ!入手したいんじゃなくて これを救済して欲しいんだ。 -- 2015-09-27 (日) 15:08:27
    • 出たよー -- 2015-09-25 (金) 19:18:45
      • オレも出た。前から倉庫に欲しかったんだ。さぁーてコレで倉庫埋め尽くすぞー -- 2015-09-29 (火) 18:05:37
      • おれもほしかったんだー、ナベチ調整前にねー、かいこんだよ。2ほんならんだところがね、みたかっただけなの -- 2015-09-30 (水) 16:20:44
  • ブレイクスタンス中にダメージアップとか便利じゃん!何これカッコイイし超欲しい!...と思ってよく見たらブレイ"ブ"スタンスかよ微妙すぎるわ...これ運営さんブレイクスタンスと間違えてない? -- 2015-09-27 (日) 15:26:02
    • ニロチ「可能性も無きにしもあらずですね」 -- 2015-09-27 (日) 16:31:50
      • ニロチさんがヒャッハーすんの破壊可能部位のある敵だけじゃないっすか...もしこれが『ブレイ"ク"スタンス中に正面からのダメージ量の増加』だったら、破壊不可の部位にも正面からであればダメージ量が増えて、ブレイクスタンスの活路が増えたかもしれないのに残念。 -- 2015-10-02 (金) 08:18:08
      • そもそもこの潜在自体がBoよりも先に存在してたやつだからな -- 2015-10-06 (火) 23:02:38
  • 必ず迎えに来るからもう少しだけ待っていくてくれ… -- 2015-09-30 (水) 22:49:25
  • き、救済をどうか……赤のパチと呼ばれるのは嫌なんだ -- 2015-10-06 (火) 18:01:28
    • こっちだ… こっちが真の赤なんだ…! -- 2015-10-07 (水) 15:10:37
    • き、救済は本当にくるの?(BoHuなんで潜在開放してない)なら作るなと思うかもしれないが、ブースター潜在がくると知ったとき絶対的な確信(勘違い)があってつい…カッコイイんだもの。 -- 2015-10-11 (日) 22:23:12
    • エレスタバウンサーとしてはぜひとも強化してもらって火枠に向かえいれたい。真の赤を見せてやれ -- 2015-10-12 (月) 16:17:20
  • 旧赤 -- 2015-10-11 (日) 17:33:44
  • 12DBはどれも高かったけど暴落のおかげでニロチの属性上げも現実的になったってもんやね -- 2015-09-30 (水) 02:27:37
    • ニロチ自体安いし、普通に2本目喰わせりゃいいだけなんじゃ・・・? -- 2015-10-02 (金) 15:28:55
    • 今じゃどのDBも大して高くないと思うんだけど -- 2015-10-12 (月) 18:20:36
      • サンゲヤシャが -- 2015-10-12 (月) 20:39:42
  • いつになったら潜在追加されるんですかねぇ!? -- 2015-10-15 (木) 15:59:05
    • これでいこうか。ワイズスタンス中バーンのダメージが大きく増加する -- 2015-10-15 (木) 16:44:13
      • まごうことなくゴミじゃねーかw -- 2015-10-15 (木) 19:20:14
    • ここでゴッドハンドのブースター潜在をラグナスに追加ですよ(提案) -- 2015-10-15 (木) 19:32:04
    • 装備中常にバーンになる潜在。※サブFi最強 -- 2015-10-20 (火) 23:48:55
      • リミブレした仲間にトドメ -- 2015-10-21 (水) 07:15:41
  • 弱点が炎敵への与ダメ+300%とかならリリチや対若人系では神武器になるのだが・・・そんな潜在来て欲しいねえ -- 2015-10-16 (金) 01:07:39
    • 300とかぶっ壊れにもほどがあるわw50~70くらいだろせめて -- 2015-10-16 (金) 01:10:43
      • 弱点が炎敵への与ダメって時点で原生滅牙の上位な上に属性を揃えることの多いDBで50~70って完全に頭おかしいぞ。精々16~20%ってとこだろ。 -- 2015-11-03 (火) 20:32:16
      • 16〜20%か、いかにも運営が設定しそうな妥当な数字だ だからつまらない -- 2015-11-09 (月) 20:10:24
    • 300%の意味わかってるのか・・・? -- 2015-10-16 (金) 01:11:05
    • 1+1=300%だ!!! -- 2015-10-16 (金) 02:07:21
    • 1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍 -- 2015-10-16 (金) 23:42:12
      • これネタにされがちだけど1人で10倍→2人で10×10で100倍ってことなんじゃねーのかな?っていっつも思う -- 2015-10-17 (土) 00:35:51
  • この武器はFi装備可にするだけでまだ救われると思うの -- 2015-10-16 (金) 02:33:58
    • ヒャッカ「救われたとしても使われるとは限らんのやで?」サンヤ「救われると信じてた」ノクス「せやせや」ライブ「あうあうあー^q^」 -- 2015-10-16 (金) 02:53:15
  • なんでこの武器ホログラムに炎が灯ってないんや・・・・ -- 2015-10-17 (土) 13:42:12
    • 触ったら危ないやん -- 2015-10-17 (土) 18:40:57
      • 火が灯っててもホログラムなんだから触っても大丈夫でしょw -- 2015-10-19 (月) 04:18:50
      • ホログラムって触れるのか…? -- 2015-10-21 (水) 20:04:50
      • まぁ触ったら危ないやんに対しての大丈夫って意味だから・・・触れる前提の話って事で。 -- 2015-10-24 (土) 22:16:05
      • ピコーン、近くに湯船系グッズ置いとけばええやん -- 2015-11-03 (火) 14:22:15
  • ついついツーヘッド「ド」ラグナスって言い間違えてしまう。なんか双頭の炎龍っぽいイメージで。 -- 2015-10-21 (水) 21:55:49
  • こっちの赤い剣の再起はまだですかねぇ…DBは運用上揃えやすさも重視されるからレア武器たちが本当に悲惨だわ -- 2015-10-22 (木) 21:26:23
  • ありがとツーヘッドラグナス! -- 2015-10-22 (木) 22:25:29
    • タクヤさん!?まずいですよ! -- 2015-10-23 (金) 18:08:07
  • もう剣振ったらフォイエが発射されるとか特殊ギミック作ってくれないかなw潜在はあきらめますからw -- 2015-10-24 (土) 11:20:26
    • 正直火力上がるとかよりこういうののほうが面白いよね…出来ないから潜在があんな感じになってるんだろうけど -- 2015-10-24 (土) 22:28:13
  • だいぶ外も寒くなってきたしこれ使うわ -- 2015-10-27 (火) 22:25:30
    • ふと思ったけど、この大きさの炎まとった剣の持ち手すごく熱そう -- 2015-10-27 (火) 23:26:47
  • ★12のクラフトきたら使うかな -- 2015-10-30 (金) 11:57:59
  • こいつを拾って約1年お気に入りになり専用キャラを作りアンガ堀の副産物として9本拾い4属性6s製作 こんなに愛してるのになぜ!? ブレイブ?いまだに理解できん -- 2015-10-30 (金) 13:02:58
    • 専用キャラ?ぶるあああああああ!! -- 2015-10-30 (金) 14:09:36
    • DF武器のブースター潜在が一通り終わったらくると思いますよ。気長に待ちませう。 -- 2015-11-05 (木) 18:00:21
      • サンヤ「わからへんで・・・」 -- 2015-11-15 (日) 22:41:16
    • ブースターで剛力みたいなの来るんじゃないかなーと予想してます -- 2015-11-08 (日) 00:39:56
      • なんかリミブレしてめっちゃ燃えてる剛力彩芽イメージしてしもうた… -- 2015-11-08 (日) 02:11:49
      • 剛力彩芽に対するアツゥい風評被害 -- 2015-11-08 (日) 21:29:24
    • 本気で運営に忘れられてるんじゃないのかと心配になる。なぜBo装備武器でFiのスタンス強化なんだ?Fiで装備できるならまだしも…真っ先にブースター来ると思ったんだが来ないし。もうイデアル取ろうかなぁ、しかしカッコいいんだよなぁコレ。 -- 2015-11-22 (日) 14:38:20
    • みなさんのお悩みを、武器迷彩さんが解決してくれます -- 2015-11-29 (日) 12:52:04
  • (´・ω・`) 愛があれば使えるらんらんも炎7sにバーン4入れてチェイスBoFiやってるから一緒にやろう以外とつよいわよ -- 2015-11-24 (火) 05:45:33
    • (´・ω・`)焼き豚よー -- 2015-11-25 (水) 21:58:18
  • PB潜在無かったね。 -- 2015-11-25 (水) 18:42:01
    • 知ってた。 -- 2015-11-25 (水) 20:10:26
    • 似たような扱いだったヤミガラスが化けたからこっちも近いうちに・・・? -- 2015-11-25 (水) 21:53:15
    • どうして最強潜在持ちには追加潜在来てこっちには来ないんですかね…。これもう(あまりに強いPB潜在なので実装するタイミングを見計らってるのか忘れられてるのか)わかんねぇな。 -- 2015-11-26 (木) 00:31:24
    • 煉獄 -- 2015-11-27 (金) 12:10:00
    • バーンが入ってる敵に60%アップくらい来るかもしれんで -- 2015-11-27 (金) 13:25:09
      • バーンが入る確率とバーンが入ってる敵のダメージが大幅アップするのが理想だな -- 2015-11-29 (日) 13:28:22
    • PB潜在追加します!潜在名は超炎獄!ブレイブスタンス中、正面へのダメージが32〜36%上昇します! -- 2015-11-27 (金) 13:31:47
      • Fiから離れろwww -- 2015-11-28 (土) 00:05:44
    • バーン状態になる代わりに20%アップ… -- 2015-12-16 (水) 00:27:04
  • お前は選ばれなかった... -- 2015-11-26 (木) 09:19:14
    • 主人公は、遅れてやってくるものさ -- 2015-11-29 (日) 12:57:08
  • 一応報告。esのクイック探索で出た!パワーⅢ、ソールレセプター、ギフトレセプター付き。 -- 2015-11-29 (日) 16:27:53
  • なんかラヴィスと同じ潜在がきそうな予感 -- 2015-11-29 (日) 22:55:25
    • ラヴィ! -- 2016-01-01 (金) 04:39:56
    • 今までの傾向からして既存の単純な上位は来ないだろ、とマジレス。 -- 2016-01-04 (月) 19:48:33
  • ラグナス「次こそは必ず返り咲いてやる…」 -- 2015-11-30 (月) 19:10:37
  • (´・ω・`)あらなんかとても綺麗なラグナスの画像上がってるわね。愛を感じるわ。 -- 2015-12-03 (木) 19:12:19
    • これでらん豚焼きたい -- 2015-12-04 (金) 00:53:19
    • ホロの投稿いつも乙です -- 2015-12-04 (金) 03:45:38
    • ヾ(゚д゚)ノ゙ お褒めのお言葉ありがとうございます~♪(ホロ画像主 -- 2015-12-04 (金) 12:42:43
  • そそそろ息吹き返してもいいころかしら? -- 2015-12-21 (月) 22:25:36
  • またこなかったか・・・ -- s? 2015-12-22 (火) 21:04:45
    • 知ってた。 -- 2015-12-22 (火) 21:34:17
    • 過去武器って扱いひどい武器多いよな… -- 2015-12-28 (月) 15:23:27
    • おれEP4ではくると思って4本追加でかったよほめて -- 2016-01-04 (月) 22:30:13
      • よくやった用済みd、アンゲル砕いて待っています! -- 2016-01-15 (金) 00:07:30
  • ラグナス! 運営はPB潜在の追加を異端と決定したぞ! -- 2015-12-29 (火) 23:21:18
    • マジかよ遺憾の意を示しました。 -- 2016-01-10 (日) 01:02:02
  • はたしてPB潜在で化けるのが先か、☆12クラフトがきてFiBo勢が歓喜するのかどっちが先だろうか -- 2016-01-14 (木) 17:57:02
    • 今更FiBoで装備できるようになってもねぇ…「ブレイブスタンス中」って条件がなくなるだけでもいいのよ?それでも微妙だけど… -- 2016-01-15 (金) 00:51:16
    • 12クラフト来ても スタンスとその向き制限付きで赤武器に劣る倍率同じ打撃になるだけだからね… -- 2016-01-15 (金) 14:42:56
    • 最初からFiで装備出来てればなぁ。PB潜在に期待しよう。 -- 2016-02-16 (火) 23:33:16
  • きたか?! -- 2016-01-28 (木) 03:18:58
    • きてないよ -- 2016-01-28 (木) 03:23:55
      • (´・ω・`) -- 2016-01-28 (木) 17:49:28
      • チクショーめぇー!!! -- 2016-01-29 (金) 08:19:52
  • PSUからずっとこの武器燃えるクリスマスツリーしか見えない -- 2016-01-28 (木) 21:50:47
  • ヤミガラスサルスと来てるから次はこっちだよな… -- 2016-01-29 (金) 00:37:10
    • ファイナルフェンダーに先を越された… -- 2016-01-30 (土) 01:39:05
    • とことん不遇すぎるラグナスェ・・・次はあるといいね -- 2016-01-30 (土) 16:43:10
    • まだ実装されていないというのに期待だけで値段が上がり続けている・・・この現象はいったい -- 2016-01-31 (日) 05:19:23
    • PB潜在実装を知ったあの日から、次は次はと待ち続けたがそろそろマジに頼む。偶然拾ったラグナスに惚れてからBoやり始めたんだが、サブ武器だったブーツはとっくにオフスに変わってメインに取って変わってしまった。常にラグナスは装備してるが最近まったく使ってないし(BoHu、1050)石も集まってしまったしでオービット60作ろうか本気で悩む…でも俺はこいつが好きなんだよ、運営頼むよー。 -- 2016-02-02 (火) 12:27:46
    • マジで報酬期間前までにPB潜在きてくれ…このまま報酬期間まで来ないと炎枠をアーレスに更新せねばならなくなる… -- 2016-02-06 (土) 13:58:04
  • 次来るとしたら何が来ると思う?ゴミガラスみたいなpa強化潜在かな?バーンダメージ1000%upとかイメージと合ってていいなぁ -- 2016-02-14 (日) 18:00:08
    • あほじゃねーの・・・バーンダメ1000%の意味わかってるか? -- 2016-02-15 (月) 13:56:46
      • 30000くらい?w -- 2016-02-16 (火) 19:49:46
      • 実際バーンのダメージが30000になっても使わないよなぁ -- 2016-02-16 (火) 20:02:49
      • 強潜在武器でPA使った方がダメージ出るからな -- 2016-02-18 (木) 14:44:51
      • XH緊急ロックベアに20万ぐらい -- 2016-02-20 (土) 20:48:21
      • バーンが最大HPからの割合ダメージだということをわかってるのかっていう話でしょ -- 2016-02-20 (土) 22:05:55
  • ほぼ間違いなくPB潜在は次はこいつだろうけど、潜在がどうなるかだな。ただあとに出てる物ほど優遇されてるからかなりの物が付くはず。オフスもオロチもあるが属性分揃える意味でもあって損はない。 -- 2016-02-16 (火) 16:10:39
    • ブレイブスタンス中正面のダメージが40〜60%とかだったらどーすんのっと -- 2016-02-17 (水) 01:19:02
      • うん、まあ夢見るだけならタダだし -- 2016-02-17 (水) 08:06:20
    • 剛力彩芽だと予想しとく -- 2016-02-17 (水) 18:42:22
    • そろそろフィーバー強化の潜在来そうな気もするけどな。もうDPSは他職に結構抜かれちゃってるし。 -- 2016-02-17 (水) 19:17:49
    • わかったから改行するな。ワイもきてほしいんや。好きな武器確認にきたら大概こういうのおってこまるわ・・・おっちゃん直しといたから次からきぃつけや! -- 2016-02-17 (水) 23:28:07
      • おっちゃん大好き。ほんと尊敬してる -- 2016-02-18 (木) 12:25:09
    • まずタリスが先だと思います -- 2016-02-18 (木) 16:06:45
    • ツーヘッドラグナスといえばマガシだし、マガシをイメージした潜在来ないかな、メギド強化とか -- 2016-02-23 (火) 04:55:35
    • 勇猛正対の型でいいんじゃない?(適当) -- 2016-02-23 (火) 04:59:02
  • 装備可能クラスが無い当たりサブはファイター前提の武器ってわけか、どストライクではないですか!? -- 2016-02-22 (月) 03:12:00
  • 来たか!? -- 2016-02-24 (水) 19:54:57
    • (きてない…)YMTもしくは☆14までに来てくれよな、相棒!? -- 2016-02-25 (木) 00:00:57
    • 今はというかレベリング以外でBoやってないのに何故かこのページを見に来てしまう。 -- 2016-02-27 (土) 11:52:20
  • ぶっちゃけ今PB潜在が来ても属性炎だと使う場所がないんじゃ。無理やり風にするんか -- 2016-03-02 (水) 11:47:44
    • 襲来とか防衛なら蟲ダーカー多いし炎でも使えなくなさそう -- 2016-03-02 (水) 12:13:20
      • 使えなくはないけどダーカー緊急なら光使ったほうがいいってなるからな -- 2016-03-17 (木) 22:47:26
    • 炎って光の次に使いドコロ多いんですが・・・ -- 2016-03-02 (水) 12:21:57
  • き、来たか!?( ) -- 2016-03-02 (水) 17:15:08
    • 今日はメンテだけっす -- 2016-03-02 (水) 17:15:55
    • 9日に期待 -- 2016-03-06 (日) 12:34:27
    • きてn(ry -- 2016-03-09 (水) 18:41:04
      • はっきり言ってくれよ! -- 2016-03-09 (水) 23:54:12
  • なにかもっと他にない特殊な潜在来ないかな。サルスに似たような感じで特定の緊急で超倍率アップみたいな -- 木主 2016-03-08 (火) 02:44:44
    • 砂漠遊撃戦で敵に与えるダメージが増加する(22%/24%27%)とかどう? -- 2016-03-14 (月) 08:07:03
    • DBスナッチの威力が上昇する(100%、200%、300%)でタックラーになる未来。 -- 2016-03-14 (月) 12:30:18
    • 火属性の属性値が10%/20%/23%アップする -- 2016-03-14 (月) 23:38:11
      • 属性73か…… -- 2016-03-15 (火) 00:07:37
      • 特定属性の追加ダメージを与える潜在ってありそうで無いよね -- 2016-03-15 (火) 00:34:08
  • さぁ新潜在こいこい!これを使いたいんだ!! -- 2016-03-16 (水) 13:12:21
    • 炎弱点のエネミーに対するダメージが25%アップとかにならんかね。見た目的に。 -- 2016-03-16 (水) 15:06:34
    • なかった -- 2016-03-16 (水) 18:43:15
    • なあ兄弟、いつになったらこいつの刀身は「紅く」燃え上がるんだい? -- 2016-03-17 (木) 22:53:45
  • 全然新潜在来ない思っていたら、なるほどね新世武器とかに今後変更になるから実装してこなかったんだな。取り合えず新世武器の実装までは潜在こなそうだな。 -- 2016-03-25 (金) 16:23:06
    • それにしたって間をもたせてほしいもんだが・・・いつまでまちゃいいんだ・・・ -- 2016-03-28 (月) 11:03:46
    • 新世代武器はクラフト出来ないじゃないですか!なんなんですか! -- 2016-04-02 (土) 21:53:58
  • 来たか!? -- 2016-03-30 (水) 21:50:36
    • そろそろメンテとアプデの違いをですね・・・ -- 2016-03-30 (水) 22:16:51
  • (´・ω・`) 新潜在でプレイヤーが永遠にバーン状態(解除不可)になり最大HPが50%になり自身が状態異常時ダメージ75%up(フィーバー適応外)的なのがらんらん良いな。 -- 2016-04-01 (金) 02:54:11
    • それでリミブレしたら(互いに)カスっただけで蒸発しそうですね… -- 2016-04-03 (日) 16:58:46
  • 来たか?!!!!そろそろ来たやろ?!! -- 2016-04-06 (水) 17:28:38
    • だめでした_(:3 」∠ )_ -- 2016-04-06 (水) 18:40:05
      • このやり取りもテンプレって言うか様式美ね。逆に実装されないことを期待しちゃうわ。 -- 2016-04-06 (水) 19:25:06
      • 菅沼亡き今、希望はどこにあるのか -- 2016-04-06 (水) 20:38:38
  • (´・ω・`) 希望そんなものはない -- 2016-04-08 (金) 23:52:56
  • 復帰してBo始めてみたらハマって何を血迷ったのかブレイブスタンスをHuのフューリーと勘違いしてなけなしのメセタ「はたいてかつ買った自分みたいな人間もいるんですよ?なので新潜在早くお願いします(白目) -- 2016-04-10 (日) 02:22:39
    • BoFiにすればいいじゃない() -- 2016-04-17 (日) 00:43:05
  • (´・ω・`)ひらきなおって無潜在で使お -- 2016-04-10 (日) 22:59:31
    • この武器に限った話じゃないが新規が増えたおかげでXH帯でも拾い物ラキライや無潜在や無強化で来る人が増えたおかげで大抵のクソ武器でも許される風潮になった。だから俺は使うぜ、倉庫に眠るこいつをよ・・・ -- 2016-04-29 (金) 01:49:20
  • 取り柄の12以下最高打撃力の地位すら奪われ、PB潜在の追加なさそうなので事実上の死 -- 2016-04-23 (土) 18:06:51
    • ディナスNT超えられる気がしない… -- 2016-04-23 (土) 18:23:28
    • クラフトで12武器解放とPB潜在こないかな -- 2016-04-27 (水) 17:11:10
  • まだだ・・・まだ俺達の炎は消えちゃいない! -- 2016-04-25 (月) 22:16:37
    • これからがほんとうの炎獄だ・・・ -- 2016-04-26 (火) 17:34:30
    • さぁ、炎獄を楽しみな… -- 2016-04-28 (木) 09:56:42
      • もう、炎獄をクラスTHDが出来上がるぐらい超強化してくれ -- 2016-04-29 (金) 00:44:47
  • これ以上に炎属性似合うないDBないし潜在変えてNT化とかしてくれないかな -- 2016-04-29 (金) 12:54:43
  • お肉を焦がさずに焼けるので便利 -- 2016-05-02 (月) 10:10:15
  • こんなに悲しみが続くのなら、いっそのことツインダガーで出してもらいたかった... -- 2016-05-02 (月) 10:25:46
    • 真のTドラ、DB版を待て!!って感じかね -- 2016-09-20 (火) 13:31:44
  • 炎弱点限定25%うpの潜在とかこねぇかなぁ… -- 2016-05-02 (Mon) 12:01:51
    • そうすりゃ新規が属性気にするだろうしでてもいいのにね -- 2016-05-15 (日) 17:37:57
      • 残念ながら属性気にしない新規は潜在も開放してないので… -- 2016-08-03 (水) 03:48:14
  • あーっとFF2(だっけ)ゾンビ2ヘッド様が乱入した~ -- 2016-05-03 (火) 09:00:16
  • 自身がバーン状態になるPB潜在の夢は途絶えた -- 2016-05-23 (月) 09:29:37
    • 待て。しかして希望せよ。 -- 2017-03-18 (土) 22:38:42
  • NT化と共に壊れ潜在が追加されるのを震えて待て -- 2016-05-24 (火) 15:08:37
  • NTじゃない武器がこれ以上強化される未来が見えないし、もうツーヘッドさんに過度な期待を寄せ続けるのをやめて解放してあげるべきじゃあないだろうか -- 2016-05-06 (金) 12:30:40
    • PB潜在事態がご無沙汰で旧武器の烙印を押されてるしもうテコ入れがないような -- 2016-05-06 (金) 16:48:20
    • PB潜在がぶっとんでるのと、NT化して基礎ステ強化&コスパ化されるのとどっちが良いかと言われると悩むな・・・。 -- 2016-05-15 (日) 18:35:42
    • このまま燻っちまう武器なのかお前は……!それでいいのかよ!!! -- 2016-05-23 (月) 09:37:59
    • おれしってる。esで☆12ラグナスが実装される(イラスト:士郎正宗)。んでウェポノイド潜在つく。名前は絶・炎獄でブレイブスタンス中ダメージ24%アップする。おれは詳しいんだ -- 2016-05-28 (土) 04:37:51
      • 仮に24%増えたとして現環境で使える武器になるのん(´・ω・`)? -- 2016-06-01 (水) 21:43:21
    • サンゲのようにNTで化けないかな。もしNTになってもアルチ過疎だから自堀は無理っぽいけど -- 2016-06-03 (金) 12:39:58
    • そろそろNT化してC枠(バーンした敵にダメージアップ)かD枠(炎弱点属性の敵にダメージアップ)で+60%ぐらいの潜在が来てくれてもいいのよ -- 2016-06-05 (日) 00:09:34
    • esでチップ化されればウェポブ潜在のワンチャンあるかもな -- 2016-07-17 (日) 03:42:02
  • そもそもツーヘッドラグナスって原典では全然つなぎの武器だからなぁ。グランドクロス、タイラントスパーダ、ティーガドラガン、セレスティアルブレイズと上位互換のGRM社武器が何個もあるから…まぁPSO2でもそいつらが出るかは知らんけどね -- 2016-06-04 (土) 17:57:21
    • グランドクロスを色変えた上に今更星11で実装されたことを考えると、スパーダとか仮に実装されても性能ゴミにされそうで怖いわ -- 2016-06-05 (日) 00:41:00
  • 今日も新しい潜在が実装されたと聞いて ハハッ -- 2016-06-09 (木) 02:26:10
  • ブースター系の潜在は本家のメインである新世武器の仕様とマッチしないからなぁ…もう旧式に新潜在来るとしたらes絡みしかないかもね。ウェポノイド化はよ -- 2016-06-20 (月) 15:43:06
    • ウェポノイドはダメだ、ワイズ強化とかおかしな潜在になってしまいそう -- 2016-06-22 (水) 23:13:49
  • PSU10周年企画の2回目か3回目でマガシがNT化したのをくれそうな予感 -- 2016-08-14 (日) 01:28:06
    • 第二弾でハウザーコスが来るみたいだね、マガシはどうなるのか 第二弾に入っていなければ第三弾で期待できそう -- 2016-09-20 (火) 13:41:31
      • コスだけ来ても本人きてくれないと期待できないんだよなぁ -- 2016-09-20 (火) 14:22:16
  • 俺達の炎は燃え尽きようとしている・・・ -- 2017-02-09 (木) 08:31:03
    • もう休め・・・俺は諦めた -- 2017-03-19 (日) 00:54:14
  • 来たか!? -- 2017-07-27 (木) 03:16:37
    • Σ(´・ω・`) -- 2017-11-08 (水) 16:20:13
  • 俺はまだ諦めない。 -- 2018-05-19 (Sat) 12:56:18
    • まだ諦めないズィレンNTきたんだからコイツもワンチャン -- 2018-05-23 (水) 20:07:52
    • ツーヘッド炎、ユピテル雷みたいに見た目と属性揃えたいよな -- 2018-05-23 (水) 20:31:04
  • 炎フォボスの外見これにしたわ。まんぞく -- 2019-02-13 (水) 23:20:40


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS