Top > Comments > ディスクドロップ情報

Comments/ディスクドロップ情報
HTML ConvertTime 0.084 sec.

ディスクドロップ情報

  • 先に言っておくが「コンテナから出た」は要らないぞ -- 2012-10-05 (金) 23:37:34
    • 一部のテクニックは赤コンテナからしか出ていないようだが? -- 2012-10-06 (土) 05:38:36
    • メギバースのような市街地赤コンテナからしか出ないような物は報告した方がよろしいかと -- 2012-10-06 (土) 12:16:38
      • ああ一部テクディスクはあったな…新スキルもコンテナかも知れないから早計か -- 2012-10-06 (土) 15:23:19
      • 因みにメギバースはコンテナ以外からも出る -- 2012-10-13 (土) 05:51:06
    • いや、要るでしょう -- 2012-10-06 (土) 12:43:09
  • ここでいいのか分からんが、メギバースLv9がストーリーの7話で普通に敵からドロップしたんだが・・・ 出た位置的にダーガッシュ・ダガッチャ・エルアーダのどれか。敵のレベルは全部31 -- 2012-10-08 (月) 10:56:39
    • ブルフの中に赤コンテナと同じドロップをするのがいるという報告を見たことがありますし自分もストーリーのダーカー強襲のブルフからメギバースLv6が出たことあるのでたぶんブルフからじゃないでしょうか。 -- 2012-10-09 (火) 20:59:36
      • ストーリーのプルフで実際に Lv8 と Lv5 のメギバースは先日出ましたよ -- 2012-10-11 (木) 02:28:25
  • VHのザウーダンからメシアタイムLv12でました -- 2012-10-11 (木) 03:33:26
  • 火山遊撃ベリーハードの多分オル・ミクダからインフィニティファイアLv6でました -- 2012-10-11 (木) 04:57:19
  • 森VH探索のログベルトからフラッシュサウザンドLv11確認しました。威力は942、PP40です。 -- 2012-10-11 (木) 07:03:06
  • 森VHのナヴラッピーからスニークシューターLv12確認。クラスはレンジャー/テクター。威力270です。 -- 2012-10-11 (木) 08:22:47
  • 火山緊急VHにてロデオドライブLv13確認しました。 威力395 技量補正・消費PP変化なし敵はわかりませんがコンテナは無かったので火山緊急でのエネミーからのドロップは確実だと思います  -- 2012-10-11 (木) 14:47:15
  • 緊急ヴァーダーVHでコンセントレイトワンLv14 -- 2012-10-11 (木) 16:27:59
  • 緊急ファングVH、ダガン・ネロからサーベラスダンスLv13確認 -- 2012-10-11 (木) 17:58:38
  • ナ・ザン ショップで☆6確認です -- 2012-10-11 (木) 18:21:18
  • 緊急ファングVH ブリアーダからディバインランチャーLv14 -- 2012-10-11 (木) 18:49:57
  • 局所 巨大機甲種・覚醒VH 狂機キングヴァーダーよりダブルセイバーPAアクロエフェクトLv6 アサルトライフルPAグローリーレインLv6 Lv7 ドロップ確認 -- 2012-10-11 (木) 19:20:42
  • インフィニティファイアLv8 火山緊急のミ・ミクダからドロップ -- 2012-10-11 (木) 23:13:01
  • サウザンドフラッシュLv12 森林探索VH ログベルトから確認 -- 2012-10-12 (金) 00:50:03
  • 新PAディスクはそれぞれレアエネミーからドロップしない様子。面倒くさいな・・・ -- 2012-10-12 (金) 02:16:26
    • からしかの誤り -- 2012-10-12 (金) 06:31:14
  • ナ・ザンはラグネの希少種からドロップできますよ -- 2012-10-12 (金) 02:37:52
    • すみませんラグネじゃなくバンシーの希少でした><; -- 2012-10-12 (金) 02:38:36
  • 火山緊急のレアのヴォルドラゴンからアサルトライフルの新PAインパクトスライダーLv13とLV8が出ました。 -- 2012-10-12 (金) 06:33:37
  • エアポケットスイング Lv6 自在槍PA キャタドラン討伐VH ディグナッツより -- 2012-10-12 (金) 06:43:51
  • 現在のディスク最高レベルは14のようですね。 -- 2012-10-12 (金) 07:31:33
  • 既存PAのLv11~14は新PAと違って、ドロップはLv10までのディスクと同じ扱いじゃないか? -- 2012-10-12 (金) 12:18:57
  • サーベラスダンスLV11,12 緊急VH市街地/ダガン・ネロ より確認です。 -- 2012-10-12 (Fri) 12:38:29
  • どうしようもなくここにコメントする場合は、どの武器のPAなのかも書かないと編集しようがないよ・・・ -- 2012-10-12 (金) 12:46:45
  • 市街地奪還VH(ラグネ行き)のブルフからデバンド11。効果時間変化なし -- 2012-10-12 (金) 12:52:06
  • ライドスラッシャー LV12 大剣PA 火山探索にて出たカタドラールから出ました。 -- 2012-10-12 (金) 14:13:42
  • ギ・グランツ LV12 森VH探索にて。 どのエネミーからかは見てませんでした。 -- 2012-10-12 (金) 17:51:41
  • そろそろ武器別ページ活用しようぜ。せっかく用意してくれたんだからよ。 -- 2012-10-12 (金) 18:18:49
  • ディスクドロップしても結構見落とすなあ・・・、上級PAディスクを☆7にして赤くキラキラしてもらうように要望出すか…。または、レアエネミーでた時に効果音とか・・・NPCは喋るんだけどねえ「お、珍しいやつだ!」 -- 2012-10-13 (土) 01:33:19
  • インフィニティファイア 緊急火山のミグダ系列から -- 2012-10-13 (土) 03:27:06
  • Lv14です -- 2012-10-13 (土) 03:29:13
  • ナ・ザン 森林探索VHの侵蝕状態のファングバンシーから出ました。 -- 2012-10-13 (土) 10:25:13
  • 炎「ラ・フォイエLv.13」をテクター、火山アドバンスで拾った気がするんだけど【炎・氷・雷テクニックはフォースでのみ、風・光・闇テクニックはテクターでのみエネミードロップする。】ってのは本当の情報なの? -- 2013-05-22 (水) 17:01:37
    • 取り急ぎ検証ディスクドロップ?で検証中 -- 2013-05-22 (水) 17:19:23
    • エネミードロップの話だよ?コンテナからは職関係なく出てくる -- 2013-05-30 (木) 15:37:53
  • 遺跡VHの結晶バーストでワルツLv15確認しましたー。アド行ってないんで見間違いでは、、、ないはず。 -- 2013-05-22 (水) 17:11:59
  • FOTE以外でも、普通にドロップしてるなぁ -- 2013-05-27 (月) 10:05:46
  • Lv15のディスク探しに、アドバンスより手軽に探しに行ける龍祭壇に時々行くんだが、やっぱ各クラスで行かないと、それぞれのテクやPAは手に入らないのかなやっぱ? いつもFoで行ってるんだが、火、氷、雷テクは、レア種ドロップ以外大方手に入ったんだが、PAは全然ってほど手に入らない。ただガンスラのPAは、共用武器という事なのか、レア種ドロップ以外は、Foで行った時全部手に入った。今はTeとRaで行ってるが、Teだとやはり闇、光が手に入る(まだ全部は取れてないけど)。RaならやはりRaのPAが手に入り始めているけど、火テクLv15も落とした事があるので、どうなのかなと。エネミードロップと、障壁、コンテナのドロップは条件は違うのかな・・・。 -- 2013-05-29 (水) 12:12:16
    • Teで周ってるのだけど、ソード系、パルチザン系、ツインダガー系、ダブルセイバー系、ナックル系、ランチャー系が出ないからFo、Te以外のクラスでも制限がある気がする。 -- 2013-05-31 (金) 13:57:24
    • そりゃあ敵がドロップするディスクは基本的に自分のクラスのものだからねえ、コンテナは別 -- 2013-06-12 (水) 16:43:17
  • Huでサメギド拾ったりすることがあったのですが、上記に記載されている「炎・氷・雷テクニックはフォースでのみ、風・光・闇テクニックはテクターでのみエネミードロップする。」という書き方だと限定って感じになってしまってあんまり良くないような気がするのですが。 -- 2013-06-05 (水) 13:53:04
    • それはレアエネミーからのディスクだから、クラス関係ないよ -- 2013-06-05 (水) 14:18:19
    • 2013年8月のログを検索した所、テクター以外で普通の風・光・闇テク拾ってるので、打ち消し線を入れました。 -- 2013-08-18 (日) 17:50:35
  • 赤ブルフたんからデバンド15でました -- 2013-07-15 (月) 11:23:39
  • 新PA・テクニックディスクドロップ報告ツリー。上のページに個別へって書いてあるけど分散してやりづらいんでここでもいいと思います
    • オルグブランの変異種からセイクリッドスキュア出ました。ここでいいかな? -- 2013-07-17 (水) 15:07:59
    • ヴォルドラゴンからバレットボウPAカミカゼアロウ確認LV9で威力915 -- 2013-07-17 (水) 15:11:38
      • 同じくヴォルドラゴンからカミカゼアロウ入手。ディスクレベルは3、クエストは火山洞窟探索N -- 2013-07-17 (水) 20:35:06
    • ツインダガーPAの方に書いてしまった・・・。一応こっちにも。ツインダガー新PAの「ブラッディサラバンド」プレディカーダ・ネロからドロップしました。パラレルでネロとアグラニしかおらずアグラニ倒す前に拾ったので確定かと。 -- 2013-07-17 (水) 15:17:26
      • 市街地アドのプレディガーダ・ネロからブラッディサラバンド入手。 -- 2013-07-17 (水) 18:27:35
    • ナ・フォイエLv14 海王種からドロップしました。威力341/消費PP35 -- 2013-07-17 (水) 15:24:02
      • おそらくドロップはバル・シュトゥラーダのもよう -- 2013-07-17 (水) 15:44:09
      • それはプレイ実績のレアエネミーのところに名前残ってますか?その名前のエネミーは事前情報では拾えなかった名前なので -- 2013-07-17 (水) 15:49:37
      • 一応スタートガイドブック2にシュトゥラーダっていうエネミーは載ってた -- 2013-07-17 (水) 15:54:24
      • テクニックのページでオルグブランのレア種「オルグケラトス」からのドロップ情報もありますね。複数かもしれません。 -- 2013-07-17 (水) 23:26:38
      • バル・シュトゥラーダから2~3個拾ってる。オルグケトラスの報告は取り巻きに紛れ込んでたんじゃないかな -- 2013-07-18 (木) 04:01:51
    • バルロドスのレアVerからナバータ、パラレルスライダーを確認 -- 2013-07-17 (水) 16:13:18
    • ダーガッシュ・ネロからヒールスタッブ確認 -- 2013-07-17 (水) 16:20:18
      • ダーガッシュネロからヒールスタップを確認 -- 2013-07-17 (水) 16:22:37
    • 新PAのディスク オルグブランって言うゴリラみたいなやつのレアからLv15ドロップ確認しました~ -- 2013-07-17 (水) 16:22:37
      • ナックル;; って言うかナックルのほうにも書いちゃった -- 2013-07-17 (水) 16:23:05
    • のわるちゃんがナ・グランツくれました たぶん15まで出る(自分は12 -- 2013-07-17 (水) 16:36:40
    • ゾロン・ゴラールからナ・ゾンデドロップ確認しました。10で212%消費35のショック17%です -- 2013-07-17 (水) 17:23:16
    • カタナPAヒエンツバキ 海岸の道中で入手、Lv12で威力261、技量補正110パー消費PP30 -- 2013-07-17 (水) 17:29:43
    • ザンバ-ス報告ないね・・・  -- 2013-07-17 (水) 17:15:43
      • ナメギドもないなあー新大陸レアエネミーかなあ -- 2013-07-17 (水) 17:42:33
    • ナメギドもないな -- 2013-07-17 (水) 17:47:00
      • ナ・メギドはヘイズ・ドラールさんでしたよー -- 2013-07-17 (水) 18:03:28
    • ヘイズ・ドラールよりデッドリーサークル確認。LV13で威力397、消費30、技量補正110% -- 2013-07-17 (水) 18:43:00
    • オルグケラトスからナックルPAバックハンドスマッシュ Lv7 威力1080 消費PP45 技量補正100 確認 -- 2013-07-17 (水) 20:38:24
    • オルグケラトスからナックルPAバックハンドスマッシュ Lv7 威力1080 消費PP45 技量補正100 確認 -- 2013-07-17 (水) 20:38:27
    • 海岸地域生態調査のヤドカリみたいなやつからデッドリーアーチャーLv15 -- 2013-07-17 (水) 23:22:15
    • ウォパルのヤドカリみたいなエネミーからアサギリレンダンを入手しました -- 2013-07-17 (水) 23:44:56
    • DF腕からシャープボマー、カミカゼアロウ、ゲッガザクロがドロップ。 -- 2013-07-18 (木) 05:49:22
    • フォースでナメギドでました -- オーファ? 2013-07-18 (木) 08:19:34
    • 環境保全任務:海岸VH バル・シュトゥラーダより ナ・フォイエ ドロップ -- 2013-07-18 (木) 11:50:09
    • アムド緊急ヘイズからナ・メギド出ました -- 2013-07-20 (土) 19:38:32
    • 森緊急VHログベルト・サクラエンドLv13確認しました -- 2013-07-30 (火) 17:10:25
  • ディスクドロップ情報が無いレア種とメッセージパックで分かるレア種を照らし合わせると、恐らくザンバース持ってるのはバル・ブリュンダールだと思うんだけど…数時間グルっても全く出てこない… -- 2013-07-18 (木) 07:51:00
    • 出土おかしいからもうザンバース諦めたわ 不具合告知でも待つことにする -- 2013-07-18 (木) 09:12:49
    • ↑4で書いたバル・ブリュンダールですがクエストレコード見れたので確認したけど1体も出現していない模様 当方Ship6ですが、他のShipではどうでしょうか? -- 2013-07-18 (木) 16:57:51
      • レコードは全シップ共通の総合です -- 2013-07-18 (木) 17:14:43
    • レアエネミーでない不具合あるみたいだからそれだね -- 2013-07-18 (木) 21:01:00
    • 海岸探索VH、バル・ブリュンダールからザンバースLV14確認しました -- 2013-07-19 (金) 15:43:24
  • 今日の浮遊緊急で、ヘイズからサメギド15がPTメンにが出た。 -- 2013-08-26 (月) 04:38:25
    • ナ・メギドではなくサ・メギド?しかも15??? -- 2013-08-26 (月) 05:20:06
      • ごめん サメギド15 50でも15のディスクでるんだなーって思った。 -- 2013-08-26 (月) 15:07:40
      • じゃないw ナ・メギドなんかボケてる。 -- 2013-08-26 (月) 15:09:15
  • パラレルエリアにてリグシュレイダがデバンド&シフタをドロップしました。 -- 2013-08-27 (火) 16:32:07
  • 海岸VH出口バーストでナフォイエ15出ました。バーストなので何から出たのかは判りません -- 2013-08-28 (水) 21:14:17
  • DFまわしてたらいつも間にかナメギドを所持していた... アームか本体かは不明 既出だったらすまそ -- 2013-09-05 (木) 12:45:53
  • ダーカー強襲のグワナーダからライドスラッシャーLv11が出たんだけど。レアエネミーからじゃなくても出るんだね。 -- 2013-09-11 (水) 18:22:59
  • なかなかみつからなかったので書いときます。カンラン15 vh ヴァーダーソーマよりドロップ -- 2013-09-13 (金) 11:41:26
  • クラーダがエアポケットスイングをドロップ。レアPAをドロップするエネミーっていつのまにか増えてる? -- 2013-09-17 (火) 18:04:43
  • PSO2の公式サイト見たら10月上旬にLv.16のディスク登場とあるけど劇的に数値があがらない限りあまり意味がないような気がするけど。 -- 2013-09-29 (日) 00:54:44
    • 上級テクのDPSが各属性でトップクラスになるように修正してほしいな。今のテクニックのバランスはおかしい。
      ナ・フォイエとナ・メギド以外通常技連打のほうが強い。燃費はいいがナ・ゾンデはゾンディール連打より弱いし・・・ ザンより弱いナ・ザンの威力とか論外。 ナ・バータは見た目と燃費が・・・ ナ・グランツはギ・グランツ連打と大差から範囲的に広いギ・グランツのほうが強いし・・・ -- 2013-09-29 (日) 10:08:35
      • ナザンとナバータはともかくそれ以外は一定の利用価値があるし、きちんと状況見極めて使っていかなきゃいけないから「上級テクニック」なんじゃないの。 -- 2013-10-12 (土) 23:55:59
      • 上級テクは「上級者向け」なんよ -- 2013-11-11 (月) 00:45:26
  • 10月上旬にディスクドロップの調整が入るみたいだけど、レアPAのドロップ率を上方調整するのは良いけど、通常種からもレアPAドロップただしLV10までって意味あるのかなあ。10までは売買可能だから売買のLV上限を開放してくれた方のが良いと思うのだが。 -- 2013-09-29 (日) 01:01:34
    • ディスクの相場の大暴落が予想される。ナメギとか初期のころLV6~7で3,000,000とかだったのが、期間限定ヘイズ狩り解禁が行われた今や10,000を切っている・・・ -- 2013-09-29 (日) 10:11:58
    • LV10から11で威力が大きく上がるPAについてはあんまり意味無いだろうけど、最近追加されたPAなら威力が大きくは変わらないから、入手が簡単になって値段も落ちれば買う側にとってはおいしい -- 2013-10-01 (火) 10:20:35
    • 実装翌日だがどれだけ出たのか気になるところだな -- 2013-10-10 (木) 14:10:22
  • 市街地掃討戦SHパラレルエリア、ダル・マルリLv61からゾンディールLv16ドロップしました。 -- 2013-10-14 (月) 13:49:45
  • SHオルグ討伐 Eトラじゃない浮遊してる赤ブルフからサ・ザン16ドロップ確認。前から知ってたけど「入手方法」に、赤ブルフの記載を。あと、青ブルフが出現しても体当たりを何度もすれば、赤が出現する。サ・ザンほしい方は、ブルフのリポップで赤ブルフ狙いもあり。 -- 2013-10-26 (土) 19:13:16
    • 遅くなりましたが頂いた情報をwikiに追記しました。情報提供、ありがとうございました。 -- 2013-11-19 (火) 20:12:06
  • 緑コンテナの誤情報修正しましたしました -- 2013-11-08 (金) 13:30:38
  • ノーヴマリルダル?からハトウリンドウLv11威力213技量補正110%PP30 -- 2013-11-13 (水) 17:46:56
  • 海底のセヴァニアンよりヒエンツバキ、あと何から出たか分からないけどカミカゼアロウ確認 -- 2013-11-16 (土) 18:36:06
  • 海底のビオル・メデューナのレアから弓の新PA出ましたよ。 -- 2013-11-18 (月) 16:10:12
  • ハトウリンドウとトリットシューター追記しました -- 2013-11-24 (日) 00:09:19
  • ドリュアーダからカミカゼアロウ 要らないとは思いますが… -- 2013-11-27 (水) 00:55:09
    • オルグブランからマスターシュート -- 2013-11-29 (金) 02:33:10
  • ゆりかご行ったらディスクで倉庫が埋まった。せめて同レベルのディスクはまとめられるようにならないものかと -- 2013-11-30 (土) 01:59:29
  • アドバンスリスク+3からのエネミーからはLv16ディスクでないんですかね。敵が60になると思うんですけど -- 2013-12-03 (火) 11:55:05
    • 16ディスクは61~だから出ないね、公式に書いてあったお -- 2013-12-03 (火) 11:56:43
    • オレもそれ思った 上のディスク入手先にLv16はエネミーLv60~って書いてあるからアドクエでもいけるのかと勘違いしてしまう 修正よろ -- 2014-01-03 (金) 11:27:13
    • 修正しときましたん☆ -- 2014-01-05 (日) 16:12:01
  • 通常種からもレアPAディスクが出るようにはなったけど、中々出ない。そのせいか、レア種が出にくいものは、今だレアPAディスクが高額で取引されている物もある。とくにリンドウ。 -- 2013-12-06 (金) 01:02:56
  • アギニスからカンランキキョウ確認。今Wikiに載ってる例のは掘りにくいし参考までに -- 2013-12-08 (日) 00:53:48
  • 緑コンテナ情報要らないのか?砂漠探索のエリア1緑コンテナからツキミサザンカ16手に入りました -- 2014-01-05 (日) 18:07:36
  • キャタドランサ討伐SH 緑箱からシザーエッジ16 -- 既出だったらスマソ 2014-01-09 (木) 08:35:34
  • 15日のアプデ後からLv11以上ディスクのドロップ率が下がってる気がするな -- 2014-01-16 (木) 19:14:44
    • だよね 体感できるほど下げてないかこれ・・? -- 2014-01-17 (金) 18:52:47
    • 混沌でカタドラールには何度も遭遇してるんだがライドスラッシャーlv16がなかなかドロしなくて禿げる。ただ単に運が悪いだけかもしれんが -- 2014-01-17 (金) 19:14:44
      • メインHuで頑張れ。 -- 2014-01-19 (日) 04:24:03
    • 闇百合が来ればわかりやすいかも -- 2014-01-20 (月) 21:27:56
    • 混沌で試しにレア250%を使ってみたらライドスラッシャーレベル16出ました。唯、ギルティブレイク・ラ・グランツはレベル15止まりでした。 -- 2014-01-29 (水) 09:07:32
    • 通常のディスクの16を狙ってだすとか超レア級にしんどくなってるwww -- 2014-02-05 (水) 08:21:40
  • 凍土SH緑コンテナよりサ・ザン16でました。赤コンテナだけじゃないっぽい・・・? -- 2014-01-19 (日) 22:09:07
    • コンテナのページを見ると良いよ。 -- 2014-01-20 (月) 11:07:09
  • 龍祭壇平定任務SHのソルディガーラよりエインラケーテン16 -- 2014-01-21 (火) 01:33:37
    • 龍祭壇平定任務SHのディガーラかペンドランのどちらかからワンポイント16 -- 2014-01-21 (火) 01:55:20
  • 地域別の緑コンテナから出るディスクの種類は、テクニックなら赤コンテナから出るテクニックの種類、PAなら赤コンテナから出るレア武器の種類と一致してる気がする。 -- 2014-01-22 (三) 19:39:39
  • 温泉パラレルでノワルからゾンディールLv14ドロップしました パラレルはドロップ独特? -- 2014-01-26 (日) 15:08:49
  • サ・ザンLv16海岸緑コンテナからドロップしました。 -- ノア 2014-01-28 (火) 11:37:27
  • ビオル・メデューナからエイミングショットをドロップ -- 2014-02-01 (土) 11:15:18
  • LV11、16で威力跳ね上がるのやめて!各LVで平均的に上昇する様に変更して!ってブログに要望出したら突っぱねられたw 修正する気は無いらしいw -- 2014-02-04 (火) 15:38:09
    • 11以降は取引不可のやつだからそれくらいが妥当かと。苦労して手に入れた高レベルのPAが弱かったらいやでしょう? -- 2014-02-05 (水) 09:48:57
      • 苦労して手に入れるって手順がキツすぎて離脱したフレが何人かいるんですがそれは -- 2014-02-16 (日) 12:16:16
      • バランス調整の意味合いが大きいLVディスクを絞るのはやりすぎなんだよ -- 2014-02-21 (金) 11:50:03
  • 新アドでLV17が出そうな予感が… -- 2014-02-06 (木) 23:27:11
    • 新アドと同じレベル帯のLv70DFからは16止まりみたいなのであまり期待できない。後からDFにも追加という可能性もあるけど -- 2014-02-21 (金) 18:14:44
  • いい加減レアディスクとかやめてくんねえかな レベルに比例して威力上げるならまだしも…レンジャー苦行過ぎ -- 2014-02-19 (水) 01:46:49
    • 苦行でやっとこさ手に入れたディスクを使って、もう用済みになってからはあっさり手に入る謎の現象おきるのは私だけ? -- 2014-03-09 (日) 21:23:19
      • それが物欲センサーってやつだ・・・ まぁ11以上のディスクは使い道が出来たからいいだろ 打撃射撃ディスクもそのうちなんとかなるよ(しろめ -- 2014-03-09 (日) 21:43:53
  • 各レベル帯での出土ディスクの上限と下限の情報ないですかね?ザウーダン討伐ではLV1-2のディスクしか出ないのは知ってるんだけど -- 2014-02-21 (金) 18:17:45
  • 凍土地域状況調査 緑コンテナからバータ、ガルフからエイミングそれぞれLv16を確認しました -- 2014-02-25 (火) 12:30:43
  • 新PA6つはフォトンクリスタルと交換できる・・・ってここに書けばいいのか? -- 2014-03-05 (水) 23:52:18
  • ファセットADSHのアニギスドロップしかしたことない気がするけど、俺だけ? -- 2014-03-07 (金) 13:15:32
  • サクリファイスバイトLV13、凍土のガルフルかファンガルフルからドロップ -- 2014-03-26 (水) 17:17:18
  • イルバータ凍土で出ました -- 2014-03-26 (水) 17:36:47
  • サレライトカノン地下で出ました -- 2014-03-26 (水) 17:37:56
  • イル・グランツ浮遊SHADでエネミーから確認しました -- 2014-03-26 (水) 18:29:07
  • イルメギドLv15、遺跡SHADで出ました -- 2014-04-09 (水) 22:43:17
  • Lv16ディスクは、エネミーLvいくつ以上からしか出ないって条件なかったっけ?バーンドラール何レベからインスラLv16でるのか -- 2014-04-11 (金) 22:06:36
    • このページ内の「ディスクレベル別入手先」を参照 -- 2014-04-14 (月) 17:44:16
  • ブリュリンのレアからゾンディール出ました パラレルだったので間違いないです -- 2014-04-13 (日) 04:47:14
    • 記述がないけどパラレルエリアのエネミーはゾンディとかシフデバもドロップします。パラレルの方に書いてあったような気もする。 -- 2014-04-13 (日) 21:33:49
  • アドVHの海岸でサザンが出たんだけど、SH だったら16出るのか? -- 2014-04-25 (金) 10:21:09
    • 出ますね。凍土と砂漠でも出ます。 -- 2014-04-28 (月) 11:38:19
  • 「テクニック系では、炎・氷・雷テクニックはフォースでのみ、風・光・闇テクニックはテクターでのみエネミードロップする。」とありますが、メインFo、サブTeで風・光・闇テクはドロップしますか? -- 2014-04-27 (日) 17:55:10
    • エネミーからはサブ職のPAやテクはドロップしませんよ。 -- 2014-04-28 (月) 11:41:52
    • TeFoですが、砂漠SHADでイルゾンデ16出ましたよ -- 2014-04-29 (火) 05:23:34
      • 「雑魚エネミーからのドロップは」とありますよ。アド産はエリア丸ごとレア扱いなのかもしれませんね。 -- 2014-04-30 (水) 07:30:07
  • 稀少鉱石発掘任務の赤ブルフよりサ・ザン16Lv確認 -- 2014-05-01 (木) 00:18:08
  • 森林アドVHでファセットフォリアLv15入手してた。SH行ったことないから確かにVH。ログに拾った形跡なし。Eトラ報酬か? -- 2014-05-04 (日) 18:43:36
    • すまんアリスに貰ったのを忘れてた。 -- 2014-05-04 (日) 18:48:33
  • アポス・ドリオスからシフタ、デバンド、サ・ゾンデ、サ・ザン13Lvまで確認。おそらく16も出ると思うけど、出るならコンテナオンリーディスク掘り不要になっちゃうな。それはそれで寂しいとは思うが、下手なレアディスクよりレアな通常テクディスクって何じゃらほいって話でもあるw -- 2014-05-08 (木) 04:25:36
    • 各16確認 -- 2014-05-08 (木) 18:32:43
      • thx ってか該当クエストのページにに散々既出だったね。それとレアエネミーだった。初見だったのでレアがいると思わなくてねw 反映しておきました -- 2014-05-10 (土) 13:33:44
  • PA総合ページってのが無いからこの板に書く。そろそろPAやテクの種類が増えてきて一覧から再セットし直したりするのが面倒になってきた。アイテム一覧の表示形式一覧変更して素早く選べるようにしたほうがいいと思うんだ。ってことで要望出してきた -- 2014-06-05 (木) 21:52:34
  • 「レアエネミー・レアディスクドロップ一覧」の表をもう少しみやすく出来ないかな?表が有るだけ助かるけど、レア種産とアド産がごっちゃで若干見辛い・・・ -- 2014-06-09 (月) 19:21:06
  • 「炎・氷・雷テクニックはフォースでのみ、風・光・闇テクニックはテクターでのみエネミードロップする」なんですが、FoTeで雨風2VHでメギド系Lv15ドロップしたんですが、条件変わってたりしませんか…? -- 2014-06-16 (月) 21:25:49
    • レアディスクだろ -- 2014-06-19 (木) 00:34:34
    • 雨風のメギド系ってナ・メギドがあるからそれだね -- 2014-06-19 (木) 01:04:32
  • ディスクってLvいくつまでマイショップに出せるんだろう?せっかくLv16や15出そうと思ったのに・・・ -- 2014-07-19 (土) 18:50:33
  • レア種からじゃなく普通の敵から出るPAのはずなのに、いくら掘ってもバースト起きても16にならないやつない? -- 2014-07-21 (月) 19:02:17
    • (´・ω・`)メインRaだけどコンセとクラスターがいつまでたっても16にならないの -- 2014-07-28 (月) 12:21:07
  • もうさSHから11以下でるの止めてくれないか・・・ホントもうね・・・一生でなさそうサザン16・・・ -- 2014-08-11 (月) 17:29:48
    • 未満だな訂正 -- 2014-08-11 (月) 17:31:58
  • ディスクってレアドロとかのブースト系でドロ率とか上がるの? -- 2014-08-14 (木) 21:58:54
    • 確か★4以上のアイテムにブーストかかるんじゃなかったかな?記憶曖昧だから信憑性ないけど。 -- 2014-08-16 (土) 00:54:43
  • フォトンアーツ習得しようと思ったら「習得に必要なパラメーターが不足しています。」って出てきたんだけどパラメーターって何?(´・ω・`) -- 2014-08-25 (月) 09:18:30
    • そのディスクを使うための打撃力や法撃力が、足りなかったってことじゃないかな?武器や防具の装備条件みたいなもの。それが上がれば習得できるようになるから、それまで倉庫にでも寝かしておくといいよ。 -- 2014-08-25 (月) 09:41:42
  • テク職用のディスクって、どのクエストが一番ドロップしますか?テクカス用にPA法撃貯めたいんですけど、効率のいいクエストってあれば教えてください。 -- 2014-08-26 (火) 19:53:39
    • メインBoにしていけばブーツPAとテクニックディスクで割と狙いやすいかな 特にコレってのは無いけど固有で打撃・射撃PAのディスク出すレア種が出難い普通のクエストの方が良いかもしれない -- 2014-09-26 (金) 12:51:11
  • Boやってたら普通の雑魚エネミーからゾンディ、アンティ、メギバース出てきたんだけど皆はどう? -- 2014-08-30 (土) 14:45:56
    • 緑箱からシフタとかも出てきたわ。 -- 2014-08-31 (日) 10:53:37
      • 緑箱は低確率で赤箱判定になる事もあるからシフタは普通に出ると思う。 -- 2014-08-31 (日) 12:13:40
    • Boで救難信号調査やってたら機甲種からザンバース落ちた。Boだとレアディスク落ちるのかな? -- 2014-09-01 (月) 07:57:54
    • ジェットブーツのPAの派生テクニックって習得してないと発動しないので、おそらく習得してない人への救済策として雑魚エネミーから該当ディスクドロップ?今確認したのはシフタ、デバンド、ゾンディール、ザンバース、アンティ、メギバースの6種類?レスタもあるかもしれません。 -- 2014-09-03 (水) 15:18:19
      • 習得してないと派生テク無しなのか!それなら救済なんだろうね。これから出るPAにゾンディやメギバの派生もあるってことかな。とはいえ泥率低確率すぎてあんま意味無い気もするが…。 -- 2014-09-06 (土) 07:53:33
    • フォースは炎氷雷、テクターは風光闇、バウンサーは支援テクがドロップするようになってるんでしょうね  -- 2014-09-07 (日) 00:43:16
    • こちらでも支援系のディスクドロップを確認。いい加減、テクが使えるクラスであれば全属性+支援テクがドロップするようにしてくれないかなぁ。Boでテク使いたいが為だけに、大してやりたくもないフォースとテクターの装備にメセタ注ぎ込んで、育てるのを強要されるとか苦痛で仕方ないわ。。 -- 2014-09-13 (土) 13:07:26
      • 装備はクラフトでいいからただみたいなもんだと思うんだが。法フラ稼ぎも美味いしむしろ黒字。やることといえば50くらいまでCOで稼いではずれ緊急に放り込むだけだ。 -- 2014-10-06 (月) 13:24:48
    • Bo/Fiで61のスパルダンAからザンバース16確認 -- 2014-09-14 (日) 01:20:09
  • 「クラスで使用出来るPA」って、勿論サブクラスにしてるだけじゃ駄目だよね? -- 2014-09-24 (水) 03:20:56
    • 若干紛らわしいかもしれないと思って少し本文を書き換えてみましたが、ご推測通り雑魚ドロではサブクラスのディスクは落とさないですねー -- 2014-09-24 (水) 10:38:39
    • ずっとRaでコンセントレイワン16掘って出なかったんだけど(レアは3)HuTeでSH浮遊探索行ったら拾ってた・・・メイン職でないと出ないと思ってたんだが今一解らない -- 2014-09-30 (火) 04:11:07
      • 緑箱からクラス関係なくPAドロップするから、それじゃね? -- 2014-10-29 (水) 14:19:33
  • LV17ディスクはアルティメットやエクストラハード限定とかなのかな。 -- 2014-11-18 (火) 00:41:29
    • エネミーレベル71~からドロップみたいな感じかね -- 2014-11-18 (火) 10:48:57
    • SHAD限定ディスクは17もSHAD限定って公式にあった気がする -- 2014-11-19 (水) 11:43:51
    • 打撃は17なかったら火力足りてないのに肝心の手に入る機会が少なすぎてつらい -- 2014-11-21 (金) 13:15:08
      • 新規実装のPAは比較的ぽろぽろでるけど、既存PAがまったくでない・・・ -- 2014-11-23 (日) 11:04:59
  • 市街XHで、対応したエネミーはわからんけどレアディスクのドロップ確認(ギルティ・クライゼン・パラレル) -- 2014-11-20 (木) 01:46:15
    • 多分レアエネミーならレアディスクどれでも落とすと思われる、シュンカシュンランとアディションバレットは確認した -- 2014-11-20 (木) 04:23:31
    • SHAD遺跡でイル・メギトLv17確認かなり出にく -- 2014-11-20 (木) 04:35:17
    • 同じく、市街XHで名倉とサ・フォイエLv17確認、ちなみにサ・フォイエはカルターゴから出たが…こいつレア種いたっけ・・・ -- 2014-11-20 (木) 08:44:37
    • アルチやXHならレアディスクでもどいつも落とすっぽい?SHADディスク以外 -- 2014-11-20 (木) 08:54:15
    • ミクダからオーバーエンド出てた -- 2014-11-21 (金) 02:43:57
    • ゾンディールとナ・ザンの17確認 -- 2014-11-21 (金) 19:44:03
    • 市街地XHにてハトウリンドウ確認 -- 2014-11-22 (土) 23:27:58
  • Ult赤箱からデバンド17確認 -- 2014-11-20 (木) 09:49:11
  • イル系ってutからドロップするのかな? -- 2014-11-23 (日) 00:29:00
    • SHADいってらっしゃい -- 2014-11-23 (日) 13:40:04
      • Lv17のイル系ディスクのことじゃないの? -- 2014-11-23 (日) 22:19:43
      • レアブ200に釣られて行ってみたが、遺跡を4人で3週してバースト5回。カイザー17は誰も拾えず、イルメギ17を1つが一人だけ…。常時+250も使用していたのにこの有り様だよ。今日一杯アドに入り浸っても17ディスク全部そろえるどころか2つか3つが良いとこだコレ。レアも今更品が大半だし、Ultに籠った方がまだ建設的だな。 -- 2014-11-24 (月) 04:30:57
      • 手抜きなのか知らんけど今更アドに仕込んだ上絞るとか悪意しかないのかよと。 -- 2014-11-24 (月) 17:08:33
      • というかせっかく16までを緩やかな倍率にしたのに近接のみとはいえ17で跳ね上げたら駄目じゃん -- 2014-11-24 (月) 21:46:14
  • XHやULTの17もやっぱりクラス依存あるっぽい? あと個人的にクラスだけじゃなく使用武器でドロップ偏ってる気がするんだけど、RaでARメインでほぼ揃ったのにあまり使ってないランチャーはまだ一つも17出てなかったりBoでもメインにしてるJBは全部17揃ったのに使ってないDBはまだ一つ二つくらいしか出てなかったり、これは単純に運なのかね 運だとしても使ってる方のが出てるからまだいいんだけどさ -- 2014-11-24 (月) 01:53:50
    • Fiメインでよくダブセとナックル使ってるのに、まったく使ってないツインダガーの17ディスクばかり出るんですが、それは・・・ -- 2014-11-24 (月) 14:54:42
  • レアディスク17が市街地で出る80レアボスエネミーのしかないんだけど、今80で出てないレアボスエネミー産のとかのディスクってドロップしますか…? -- 2014-11-24 (月) 09:15:50
    • ボスすらいなかった場所にラ・グランツLv17とかゾンディールLv17とかラストネメシスLv16とか落ちてたし巨躯のXHのアイテムレコードにも何種類かレアボスドロップのディスクがのってたからたぶん難易度XHだとエネミーの種類に関係無くレアボスドロップのディスクと現在の自分のクラスのディスクがドロップするようになってる気がしますねぇ。正直レアボス探してフリーとかまわすのが馬鹿らしくなった感じ。 -- 2014-11-24 (月) 10:56:57
      • でも、これでよかったよ。PAディスク手に入れるために、レアボス探すとか面倒すぎる。 -- 2014-11-24 (月) 16:08:50
      • むしろこれまでのレアボス巡りは一体なんだったのかと…。16ディスクが出ねー、とか散々周回したのがアホやん。 -- 2014-11-24 (月) 17:00:56
      • ネトゲだしそんなもんだろ -- 2014-11-25 (火) 09:48:45
      • 今まではいったいなんだったのかって思う気持ちも分からんでもないけど、今まで苦行だったから今後も苦行ってのは嫌だから素直に喜んでいいと思うぞ -- 2015-01-23 (金) 00:00:44
    • 確かにディスクはもっと幅広く出てほしかったから、この流れは良い感じ。できれば職縛りとかSHAD縛りも無くしてほしいところだわ。 -- 2014-11-26 (水) 11:29:04
  • SHADでLv17のディスクドロップを確認 -- 2014-11-24 (月) 17:40:45
  • 既出かもしれんが、SHAD砂漠(リスク1)にてシフトピリオドLv17のドロップを確認した。 -- 2014-11-25 (火) 20:12:32
    • SHADにて産出のディスクは17Lvもドロップすると公式発表なので報告なしでいいかと思います -- 2014-11-26 (水) 01:43:44
    • 上の表にLv17が80以上限定って書かれてるから報告されてるんじゃないですかね。てことで修正しておきます。 -- 2014-11-28 (金) 11:34:23
  • ディスクのレベルごとのドロップについての情報で、上限の表記がありますが、加減について…どうやらレベル11以上のエネミーからはレベル1ディスクがドロップしなくなるようです。さらに21以上からは2以下がドロップしなくなっているように思います。自分だけのデータで絶対ではないので修正はしませんが、他にこの手の情報がある方は情報提供お願いします。まぁ、下限に関しては気にしない方のが多いと思いますが… -- 2014-12-21 (日) 19:59:51
    • XHだと10以上のディスクしか落ちない気がする、とかでもいいのかな -- 2014-12-22 (月) 20:47:06
      • 多分こういう情報大事です!ありがとうございます!!こういうのが集まれば、
        推測が確実なデータになると思います! -- 2014-12-23 (火) 19:07:48
    • 亀レスですけど、常設のXHでは8~9のディスクが散見されますが、緊急XHでは10以上のディスクしか見たことがないので、Lv76以上の敵からは10以上のディスクしか落ちないのではないかと思います。こんなのでもお役に立ちますか? -- 2015-02-06 (金) 10:57:32
  • 火山緊急でXHナ・ゾンデLv15落ちました ざっと見書いてなかったので報告。念のためボス/レアエネミー討伐履歴を見ましたがやはりゾロン・ゴラールとは戦っていません -- 2015-01-09 (金) 01:55:13
    • 火山緊急XHで、のミスです。改行ごめんなさい、修正お願いします -- 2015-01-09 (金) 01:55:54
      • 改行直しておきました。それと、上の「エネミードロップ」枠の下から2行目にあるとおり、XHでは「全てのエネミーからドロップする可能性」があるので、ナ・ゾンデもドロップすることは既知の話となります。 -- 2015-01-16 (金) 02:02:33
  • 過去作と一緒でレア泥上げすぎると先にレア当選しちゃうから掘るならレア泥控えないとあかん アドなんか青武器に全力で阻害される 高レア抽選部分外して低レア抽選かエリア抽選当選しないと駄目なんでマジメンドイ -- 2015-02-12 (木) 12:14:44
    • ADディスクに関してはレア扱いだから阻害は受けないはず -- 2015-02-15 (日) 13:48:02
  • このページアルチのディスクは書いてないのね… -- 2015-03-27 (金) 23:04:29
  • 既出かもしれませんが静穏を破りし大海の脅威VHでゾンディール(Lv15)を入手しました。乱戦後だったのでどの敵からかは不明。 エリアドロップでしょうか? -- 2015-04-04 (土) 08:47:31
    • ヒント:バウンサー -- 2015-04-10 (金) 22:43:43
  • 難易度SHでもパラレルエリアなら一部のLv17ディスクが出るようです。通常アークスクエストSHで遭遇したラッピーのパラレルエリアでシフタとデバンドのLv17ディスクを確認しました(actionlogで確認)。クラスはBrだったので赤コンテナ系の判定が混じっているのでしょうか?(もしくはフログラッピーに赤コンテナのドロップ判定がある?) -- 2015-06-08 (月) 22:49:58
  • 期間限定前半戦の混沌にて、HubrにてシュンカLv17ドロップ、しかしBrHuにしたら弓PAばかり、シュンカは全く出ず。もう訳が分からない。どなたか解説お願いします。 -- 2015-07-28 (火) 22:01:44
    • エネミードロップ系のレアディスクはXHではクラス、特定エネミー関係なく落とす、弓PAばかりになったのはメインBrでのクラスドロップ+恐らくそこのエネミーの落とすBrPAが弓PA中心だったから、元レアディスクも大雑把には落とすエネミーが決まってるかエリアドロップだと思う -- 2015-07-30 (木) 02:36:15
      • ふむふむ、なるほどです。丁寧な回答ありがとうございます!! -- 2015-08-06 (木) 17:18:00
  • XHでこれだけドロップが緩和されると一体今までの苦労は何だったのかと思う。実際苦労してディスク掘ってたやり込み層は全員萎えてる -- 2015-07-04 (土) 05:29:15
    • 自分はβ時代からやってるけど別に萎えてない。後続が追いつく為にはこういう措置もある程度は仕方ないんじゃないかな? -- 2015-07-27 (月) 17:24:38
      • まさしく。自分もαからだけど、自分の強さ以外気にならない、気にしない。全てのネトゲで徐々に緩和は起こっていけど、それでも、何事も長くやってれば一日の長がある。 -- 2015-08-10 (月) 01:56:06
    • 自分の感情だけでそんな嘘つくんじゃないぞ -- 2015-09-27 (日) 22:17:10
    • 古参でも2キャラ目3キャラ目を作ることはあるからな。その時に緩和のありがたみが分かる -- 2015-09-30 (水) 07:36:52
    • ディスクなんて掘らなくてもプレイできるのに、勝手に苦労してるだけじゃんね -- 2015-10-12 (月) 06:55:48
  • テッセン探しているのだがSHでも出るのか? -- 2015-08-21 (金) 13:24:50
  • 黒の領域緊急にてLv17フドウクチナシをドロップ・・・、リンゼってここでも出たっけ? -- 2015-09-26 (土) 02:38:40
    • 上のエネミードロップを見てこよう。XHならレアディスク落ちる(アド産除く) -- 2015-09-28 (月) 09:28:50
  • 禍魂集いし戦道(XH)の最初のEトライアル中にグレンテッセンLv17がドロップしました。エネミーは不明です、すみません -- 2015-10-04 (日) 00:57:00
    • 禍魂集いし戦道もそうだが黒の領域全般でアダプトスピン、フォールノクターン、グレンテッセン、エンドアトラクトの4つがエリアドロップする -- 2015-10-04 (日) 10:57:41
  • トルネードダンスのLV17が全然でない。というかトルネードダンスのディスク自体を見ない。どのマップででるのかな? -- 2015-10-08 (木) 23:53:02
  • そういえば黒の領域探索でレアエネミーからドロップする固有ディスクがドロップしたことないんだけど、これは緊急と期間限定クエ限定なのかね。 -- 2015-10-09 (金) 22:52:12
    • 東京探索でも出ないし、多分探索は駄目なのかな。アルチだと出るけども -- 2016-02-04 (木) 01:27:32
  • せっせとキング掘りしてたんだが、アルチとかXH行ってればグロレ17出るかも知れないってこと? -- 2015-10-10 (土) 13:16:47
    • たった今、戦道でBoHuやってたけどグロレLv17出たで -- 2015-10-12 (月) 20:51:44
      • 成るほどそう言う仕組みなのねFiのアクロでると良いんだがな・・・試しに黒XH篭ってみるか -- 2015-12-05 (土) 07:12:40
  • エルダー前哨戦(ファルス・アーム)XHのクエストレコードより……スターリングフォール17、カミカゼ17、ゾンディ17、アンティ17が出るようです。 -- 2016-01-09 (土) 01:22:04
  • 前から思ってたんだけど、ディスク11以上、取引解禁してもいいと思うの。というかなぜ取引不可なの? Lv17ディスクをください・・・出ないんです・・・ -- 2016-02-03 (水) 09:38:18
    • なぜかって言うと自堀りする意味を保つためだよ 自堀り大好きマンがそういう要望出してるからね -- 2016-02-16 (火) 05:40:12
      • ついでに言うとドロップ品での金儲けをしづらくしてある。ACスク以外の儲けはどんどん削っていく方針ね -- 2016-02-16 (火) 05:41:18
  • エネミードロップの項に、『特定のディスクはレアエネミーと元となったエネミーもしくは特定クエストの敵からドロップするが、この場合クラスには非依存。』って書いてあるんだけどそれはつまりADSH産ディスクは全て非クラス依存ってことでいい? -- 2016-02-06 (土) 04:53:43
    • うん。でも出やすさが全然違うから、該当クラスで行ったほうがいいよ -- 2016-02-24 (水) 15:11:26
  • リリチ結構行ってみたけど、リリチ固有ディスクとクラスドロップのディスクしか出ないんだが、本当にレアエネドロップのディスクでるんだろうな・・・アサバスとスラエンだけど -- 2016-02-06 (土) 10:56:30
  • 黒の領域XHにて、アサギリレンダン17とフォールノクターン17ドロップを確認…テッセンください -- 2016-02-16 (火) 14:01:01
  • 3キャラ目をテクターではじめて、サザンやらザンバースがなかなか出ないんだが、XH緊急とか東京黒コタン行けば出るっけ?泥率は問わないとして。 -- 2016-05-11 (水) 10:27:10
    • 上を見れば分かるが元々サザンは赤コンテナ品、ザンバースはレアエネミー品だから普通には落ちない XH緊急のランダムドロップかザンバースだけならサモナーで敵が落とす場合がある 東京と黒の領域はXHがあるけど緊急のようなドロップテーブルではないから不特定多数のディスクは狙えない -- 2016-05-18 (水) 16:03:15
  • 鉱石採掘任務でシフデバ掘るの疲れたお・・・ -- 2016-06-22 (水) 07:23:04
  • エネミードロップ項目に「難易度XHでは低難易度でレアエネミーとその原種からドロップしていたディスクが、全てのエネミーからドロップする可能性がある。」とありますが、低難易度は低確率の表記ミスでしょうか -- 2016-07-29 (金) 14:28:17
    • 難易度XHでは低難易度ではレアエネミーとその原種”のみ”からドロップしてたものが、全ての敵から出るようになるよってことでしょ -- 2016-08-15 (月) 01:27:12
    • 「低難易度でレアエネミーとその原種からドロップしていたディスク」が、難易度XHでは全てのエネミーからドロップする可能性がある。

って事 -- 2016-08-20 (土) 18:24:21

  • お前ら喜べ。17ディスク交換やで。ADの存在意義がまた一つなくなったぞ。 -- 2017-01-11 (水) 22:24:50
    • 今なら17ディスクがどれでも20キューブw -- 2017-01-12 (木) 03:46:15
      • ブースト炊いて緊急行けばすぐ貯まるね! -- 2017-01-29 (日) 11:45:01
  • ユニットや武器のOPなんかよりディスク17がPSO2最高のやりこみ要素だったのにね 何年もかけてやっと17揃えた人もいるだろうに -- 2017-01-12 (木) 05:54:22
  • レア10ディスク金策もできなくなってしまったよ。せめて取引可にしてくれていたら・・・ -- 2017-01-12 (木) 08:57:58
    • EP5からLv11以上が取引可になったよ -- 2017-07-26 (水) 18:06:50
  • バウンサー武器PAどこで手に入るか分からない… -- 2017-08-10 (木) 00:19:20
  • エネミードロップのところ、雑魚からはヒーローでテクディスクが落ちるように書いてるけど、ヒーローはドロップ設定されてないように思うんですがどうですか?XHだとエリアドロップ化されたレアディスクが出るけど、SHのクエスト後に確認するとコンテナ産とかレアエネミー産のものしかアイテムパックに入ってません -- 2017-12-20 (水) 11:38:51


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS