Top > Comments > ディスタライ

Comments/ディスタライ
HTML ConvertTime 0.153 sec.

ディスタライ

  • だれがアーンヴァルのリアパーツ出せって言ったしww -- 2013-05-31 (金) 03:16:44
    • アームとレッグも似ているし、アクセと合わせればかなりの再現度が…あるかもw -- 2013-05-31 (金) 05:18:04
      • この調子でレーネっぽいパーツもよろしくお願いします -- 2013-05-31 (金) 05:55:43
      • キャストで装備してすらコスプレどころか宴会芸の仮装レベルのハリボテ感でガッカリする気しかしないw -- 2013-05-31 (金) 06:24:48
    • かっこいいんだけどウイングが割と下につくからガオガイガーにはしにくいな、やっぱり白子用か -- 2013-06-01 (土) 05:01:28
  • これあれじゃん、悟空がマッスルタワー行く時に使った飛行機じゃん -- 2013-05-31 (金) 03:49:48
    • 名前だけ聞くと頭の上から落ちて来そうだけどな・・・ -- 2013-05-31 (金) 18:13:51
  • HP50あるし完全にヴァーダーの上位互換キター・・・って交換条件厳しすぎて、無いのと一緒だわ・・・ -- 2013-05-31 (金) 12:20:03
    • ごめん、ユニットはドロップする可能性があるんだっけ -- 木主 2013-05-31 (金) 12:22:26
  • 画像の上げ方わからないんだがこれでいいのかなSS -- 2013-05-31 (金) 23:01:45
    • この手のユニットは色が同化するから人に見せようとすると見にくいのが辛いとこだな -- 2013-05-31 (金) 23:09:38
  • 確かに同化して見にくいね。キャストはCVパーツにしてSS取ったほうがいいのかな? -- 2013-05-31 (金) 23:16:53
    • いっそ全種族衣装にすると見やすいと思う キャス男だとかなりシュールな絵になるだろうけど -- 2013-05-31 (金) 23:39:11
  • どういうわけか最近こういう滅多に入らないレアを体型や色がマッチしたキャラが都合よく掲載してくる件について。社員? -- 2013-05-31 (金) 23:50:35
    • ばかやろ、お前そりゃわざわざカラチェン&エステしたに決まってんだろ -- 2013-06-01 (土) 00:20:22
    • 手に入らないからってすぐ社員扱いワロス -- 2013-06-01 (土) 00:46:53
  • つうかバーニアらしきものが上に向いてるのはなんでだ・・・?宇宙空間でも想定して作られたのかこれ?w -- 2013-06-01 (土) 00:35:52
    • エアならぬフォトンインテークじゃないの? -- 2013-06-01 (土) 00:46:16
    • バーニアじゃなくてミサイルポッドだと考えるとカスタムロボ感がハンパねえ、今頃武装神姫()とか言ってるやつ・・・改めて考えてみろ・・・w -- 2013-06-01 (土) 01:13:57
      • 言ってないけど考えてみたらカスタムロボの今頃感も大概だということに気付いた -- 2013-06-01 (土) 04:41:56
      • どっからどう見てもミサイルポッドに見えないわ -- 2013-06-01 (土) 05:54:50
      • 手に入らなくて頭の中でキャス子に装着させて楽しんだだけだもん>< -- いつぞやの木主? 2013-06-01 (土) 09:53:45
  • ガオガイガーの背中パーツにそっくりだな
    装着のしかたといい形といい -- 2013-06-01 (土) 01:57:02
    • 俺もガオファイガーに見えた -- 2013-06-01 (土) 02:12:20
      • やっぱりガオファイガーに見えるよな。膝のドリルはまだ手に入るんだったかな? -- 2013-06-01 (土) 10:12:03
    • トランスフォーマーに出てくるジェットロンの背中かと思った俺は古い人間だったか・・・ -- 2013-06-01 (土) 11:43:06
  • ステルスガオーっぽくてかっこいいなコレ。 -- 2013-06-01 (土) 04:09:16
    • すごくすごく欲しいです・・・キャス男歓喜のデザインじゃあないか -- 2013-06-01 (土) 04:31:43
  • でけぇw スタースクリームみたい -- 2013-06-01 (土) 06:25:23
  • セットで装備したら、見た目えらいことになりそうだ -- 2013-06-01 (土) 07:01:19
  • これエクスのファルスアームって聞いたけどそれ以外でドロップないのかな -- 2013-06-01 (土) 11:54:56
    • エクスのラグネからでましたよ -- 2013-06-01 (土) 12:58:32
  • ガオガイガーにしか見えねえwwwニードリルが映えるなw -- 2013-06-01 (土) 12:17:55
  • 魔石防具組っていくらくらいの打撃耐性あるんだろうなぁ、ラグネから蔵変えしようと思ってんだけど -- 2013-06-01 (土) 12:34:42
  • なんですかこれ超かっこいいじゃないですか(歓喜 -- 2013-06-01 (土) 12:40:07
  • まさかのキャス男大勝利ユニットじゃないか(歓喜) -- 2013-06-01 (土) 13:15:18
  • Exの5階のロックベアからドロップしました。 -- 2013-06-01 (土) 13:25:28
    • 書き忘れましたExは極限訓練:森林と龍のほうです -- 2013-06-01 (土) 13:28:15
    • マジか! これはそこだけピンポイントで行きまくるしかないな! -- 2013-06-01 (土) 14:14:32
  • これはキャス男大勝利 -- 2013-06-01 (土) 13:26:02
  • かなりかっこいいなこれ -- 2013-06-01 (土) 14:53:54
  • 勇者王目指すなら武器はロケットパンチか? -- 2013-06-01 (土) 15:10:20
    • 頑張ってクレスディガー持とうぜ -- 2013-06-01 (土) 18:56:38
      • ナックル系持ってストレートチャージするのもよさそうだな -- 2013-06-01 (土) 21:24:20
    • まず膝にドリルを… -- 2013-06-01 (土) 23:15:46
  • キャス向けユニ充実してきたなー -- 2013-06-01 (土) 16:18:19
    • ほんとだな。キャス男の俺にとってうれしいこった -- 2013-06-01 (土) 22:29:05
  • なんか背中から炎を噴出して空飛びそうなユニットだな -- 2013-06-01 (土) 16:23:20
  • アーンヴァルのリアパーツ -- 2013-06-01 (土) 19:11:05
  • 目の前で他の人に出土した エクス森と龍の5Fロックベアで確定だね がんばって出すぞ! -- 2013-06-01 (土) 23:41:58
  • ステージ20のラグネよりドロップ確認。一応報告載っけときます。 -- 2013-06-02 (日) 01:36:32
  • ステージ33DFアームよりドロップ -- 2013-06-02 (日) 10:36:00
  • エネミーレコードがないからどんくらいのドロップ率なのかわからないのがなぁ。報告の多さからするとそこまでマゾいドロップではなさそう? -- 2013-06-02 (日) 13:25:27
  • 白キャストで装備したら完全にアーンヴァルのリアパーツにみえちまったじゃねーか!w -- 2013-06-02 (日) 13:26:51
    • 武装紳士か。うちのキャスト紫系のカラーリングだからテンペスタのユニみたくなるかな(わくわく) -- 2013-06-02 (日) 19:42:13
  • 白キャストで装備したら完全にアーンヴァルのリアパーツにみえちまったじゃねーか!w -- 2013-06-02 (日) 13:26:51
  • 連投ミスってしてしまいました失礼しました -- 2013-06-02 (日) 13:27:21
  • ステルスガオー!ドリルガオー!あと一つで君たちの待ち望んだ勇者王の誕生だ! -- 2013-06-02 (日) 13:30:05
  • この画像の箱かっこよすぎ! -- 2013-06-02 (日) 15:29:36
  • キャス男が付けると勇者王、キャス子がつけるとアー〇ヴァルか・・・ -- 2013-06-02 (日) 19:46:07
  • レアドロ300で5階のベア狩り続けてるけどまったく出ないな・・・ -- 2013-06-03 (月) 03:12:29
  • へぁ!!とぅ!!じゃすてぃすっ!! -- 2013-06-03 (月) 03:36:54
  • ロックベアから落ちました…けど、メインファイターなんだよな。 -- 2013-06-03 (月) 13:39:04
    • 頼むから欲しくてたまらない人が居るところでそういうのやめて -- 2013-06-03 (月) 15:41:28
  • このシリーズのユニットはキャス男の為にあるようなデザインですなーメインヒュマ子なのでステルス安定だろうけど手に入れて見たい!! -- 2013-06-03 (月) 14:43:42
  • 所持している人は是非打撃耐性に関しての検証をお願いしたい…3%なのか4%なのかでかなり分かれる -- 2013-06-03 (月) 15:25:51
  • どう見ても勇者王です本当に -- 2013-06-03 (月) 16:54:11
    • 黒、赤、黄色のカラーリングでニードリルとか付けたらそれっぽいかな… -- 2013-06-03 (月) 19:43:20
  • ジャスティスww -- 2013-06-03 (月) 18:54:44
  • 性能的に打撃はこれ一番硬いんやろーけど....射撃要求なんだよなーw -- 2013-06-03 (月) 20:51:54
  • カルバリア+8(打防151)とディスタライでロックベアに殴られてきました
    被ダメはディスタライのほうが大きいので打撃耐性4%は無いと思われます。 -- 2013-06-03 (月) 21:02:42
    • 運営「意図しない入手速度により耐性は未実装」 -- 2013-06-04 (火) 01:49:10
  • これはあんばるのリアウイング -- 2013-06-03 (月) 23:34:05
    • リアウイングAAU7よりもターボファンウイングのほうが近いと思うのだがな -- 2013-06-04 (火) 18:57:34
  • アーンヴァルアーンヴァルうるせえんだ! ただでさえ少ない男、しかもキャスト、んでデッドリーのせいで更に少ない最大身長の大型キャス男を更に大型でかっこよく出来る夢の防具なんだよ! ロリどもは生物的な見た目の気色悪い防具をステルスにでもしてろ! -- 2013-06-04 (火) 02:36:23
    • キャス男の境遇には同情してるし、頑張ってほしいと思ってるんだけど、一つだけ言わせてほしい。アーンヴァルはロリキャラではないです -- 2013-06-04 (火) 04:15:58
      • 別に見た目がどうとかって言うつもりはないけどアーンヴァルはロリだと思うの 年齢二桁はもうロリじゃないとか言われたら知らない -- 2013-06-04 (火) 19:29:37
      • もうこの防具に関係ない話になってるけど、白子をロリ扱いしてたら大概のキャラがロリにならん? -- 2013-06-04 (火) 20:08:23
      • 一応基準は15歳以下に見えるかで 所謂萌え系のアニメ漫画基準で言ってるなら高校生でも15歳以下に見えるさ -- 2013-06-04 (火) 21:35:18
    • 最大身長でクソ細い俺でもカッコよくなれるのだろうか・・・ -- 2013-06-04 (火) 17:05:10
    • ブースター部分の面構成を見ると確かにストラーフ足、FL社のラインに見えなくもないが…やっぱステルスガオーだろコレw -- 2013-06-04 (火) 17:28:25
    • 他人の防具の表現が自分の好みじゃないってだけ勝手にキレて、「ロリどもは」なんて多種族dis言い回しする奴がなにネガってんの?んな事言ったら好き好んで不人気種族選んで被害妄想してるだけの不幸自慢マイノリティは黙ってろって話になるだろ。冗談抜きで残念な頭してるな、このバカ木主 -- 2013-06-04 (火) 18:08:44
  • バルゴラグローリーのVWFSにしか見えんのは俺だけか...? -- 2013-06-04 (火) 18:29:02
    • バルゴラを含めて色んなものに見えるのは確かだが、それにしか見えないのはお前さんだけだろうな -- 2013-06-04 (火) 19:02:51
  • なぁもうヴァルキリーのスーパーパックで手を打たないww -- 2013-06-04 (火) 20:11:22
    • ↑訂正、マクロスのバルキリーね -- 木主 2013-06-04 (火) 20:20:41
    • スーパーパックはウイング部分関係ないじゃないですかーやだー -- 2013-06-04 (火) 21:28:08
  • このページ武装紳士がかなりいるな・・・アニメだけ見たにわかじゃなくて -- 2013-06-04 (火) 21:35:23
  • Zガンダムみたい -- 2013-06-04 (火) 21:57:03
  • 最初ディスタライをデスタライに見えたのは俺だけじゃないはず。 -- 2013-06-04 (火) 22:25:22
  • ユニットの向きが上下逆さでも良いな -- 2013-06-05 (水) 21:35:40
    • このウィングの付き方してるロボットってスーパー、リアル問わず結構いるんだけど、逆の方は意外と少ないんだよな -- 2013-06-06 (木) 16:25:08
  • なんだ、ガオガイガーか -- 2013-06-06 (木) 16:15:36
    • ステルスガオーだったのか… -- 2013-06-06 (木) 16:23:04
    • ドリルニーもつけるんだ -- 2013-06-06 (木) 22:29:33
      • グレンキャノンもだ! -- 2013-06-07 (金) 09:37:00
  • 森林exで泥 ソールついてたのでクロームより 一応 -- 2013-06-07 (金) 20:22:49
  • バズだろ -- 2013-06-07 (金) 20:33:06
  • 思ったよりでかいっすw -- 2013-06-07 (金) 20:46:26
  • クロームからも出るのか、こっちは熊から出た。ソール付いてるし目視したから間違いない。どの階かはちょっとあやふやだが20~25だったと思う。ついでに25~でグワから足も出た -- 2013-06-08 (土) 01:27:32
    • 防具はボスエネミーの共通テーブルだと思われる線が濃厚
      どこから誰からってのは恐らくないと思う -- 2013-06-08 (土) 01:59:55
  • セット効果は打射法+90と光耐性+15%でした -- 2013-06-08 (土) 12:38:30
    • 3セットで90w。強いな -- 2013-06-08 (土) 14:06:19
    • 魔石武器と4セット効果あったらすごいんだけどな -- 2013-06-08 (土) 14:12:31
    • 光耐性って各ユニに5%ずつついてるんだけどそれとは別で? -- 2013-06-08 (土) 15:09:21
      • 別でした。3個装備した時点で光耐性が30%になったので -- 2013-06-08 (土) 15:52:47
  • 光耐性っ役に立つのか -- 2013-06-08 (土) 15:47:32
  • 元がごつい箱だから、どこが防具だかわからないんだけど -- 2013-06-08 (土) 16:09:53
  • 全箱歓喜パーツ。ガオファイガーになれるね -- 2013-06-08 (土) 19:46:45
    • ニードリルががっかりドリルじゃなければなぁw -- 2013-06-09 (日) 00:40:15
  • ロックベアからドロップ確認ソールついてたので間違いないかと思います -- 2013-06-08 (土) 23:18:07
    • こちらでもドロップ確認。5階のロックベアからでした。 -- 2013-06-09 (日) 19:55:17
  • これタライの形してね? ぷぷ -- 2013-06-08 (土) 23:25:11
    • 涙拭けよ 金曜にまたレアドロうpあるからさ・・・ -- 2013-06-09 (日) 01:07:12
      • おう、サンキュな…。 -- 2013-06-09 (日) 01:08:38
  • 打撃耐性がついてるとはいえ☆11なのにHP、PPがヴァーユニに劣ってるのが悔しいな -- 2013-06-10 (月) 03:11:48
    • 十分強いと思うけどね 一部位でみてもHP+5、PP+1しか差がないしこっちはさらに防御高くて耐性もあるし差別化は出来てるんじゃない? -- 2013-06-10 (月) 03:44:09
      • セット効果も高いしね。 -- 2013-06-11 (火) 03:38:37
      • ただ入手難易度の差に見あってない気はする -- 2013-06-11 (火) 05:02:05
    • ヴァダ4スロからコイツの3スロに乗り換えたが硬さがダンチだった 打撃耐性もさることながら射撃法撃防御が高いのがいい ヴァダでは即死or瀕死だったクォシャワー直撃でも3分の1残ったぜ -- 2013-06-10 (月) 13:30:18
      • それきっと防御の差というか光耐性の差だな -- 2013-06-10 (月) 20:55:42
  • 飛べそう・・・・逆方向に -- 2013-06-10 (月) 03:13:20
    • 想像してふいたww -- 2013-06-10 (月) 03:55:26
  • これ全装備でフル箱なら変形しそうw -- 2013-06-10 (月) 17:35:46
  • やべえ画像超カッコイイじゃん -- 2013-06-10 (月) 19:15:27
    • いやほんと、キャストのためだけにあるような防具だってくらいかっこいいな -- 2013-06-11 (火) 03:53:08
    • キャス得なユニットが多くて嬉しいわ、まぁ肝心なパーツや某コラボでスルーされてるし当然だな! -- 2013-06-11 (火) 21:12:25
  • 打撃耐性、何%だろうか・・・ -- 2013-06-11 (火) 03:46:15
  • これ、かっこいいんだけど武器が派手にめり込むんだよな…ペインならジャストフィットしそうなんだが -- 2013-06-11 (火) 07:54:52
    • ジェイナスがぴったり収まるなら本気で掘る。 -- 2013-06-13 (木) 02:12:18
      • ジェイナスは持ってないからわからないが、おそらく絶望的かと… -- 2013-06-13 (木) 02:21:06
  • こんなかっこよくて強い装備があるのに今更ヴァーダー5スロ(天然笑)作ってドヤ顔してるやついてワロタw 言い訳しないでせめてアビⅢでもいれろよ(苦笑 -- 2013-06-11 (火) 20:36:15
    • ヴァーダーもあれはあれでカッコイイんだけどな、VOB出来そうじゃん? -- 2013-06-11 (火) 21:13:19
    • こちらは自力で拾うしかないし、ヴァーダーは使わなくなったら売れるからな つなぎとして強化しまくってもいいんじゃないかね -- 2013-06-12 (水) 10:55:48
    • レアドロ250パーとトライブースト使いつつ今まで溜めてたカプセルが尽きるまで回っても出ないんですけどぉ!?
      俺だってさっさとヴァーダーから乗り換えたいんだよぉ! -- 2013-06-13 (木) 13:39:14
    • あるのに って言われてもホイホイ出るもんでもなくてな… -- 2013-06-14 (金) 16:56:45
  • Zガン〇ム -- 2013-06-12 (水) 12:26:05
    • どっちかというとGディフェンサー -- 2013-06-12 (水) 18:00:09
  • これ、装備すると凄まじい存在感を放つようになるな…そして意外とすらっとしたパーツにも合う -- 2013-06-12 (水) 17:58:33
    • そのすらっとしたキャスト画像希望。細身キャストに似合うなら本気でEXするから。 -- 2013-06-12 (水) 18:33:43
      • 細身だと変形できる機体みたいになるから素敵だとおもうぜ。フレがそれっぽくなってた -- 2013-06-13 (木) 10:41:55
  • ディスタとライなんだろうけどディスとタライで切りたくなる名前だな。降ってくるよ -- 2013-06-13 (木) 03:05:56
  • ガオ〇イガーしか見えないw -- 2013-06-13 (木) 10:44:50
  • 今日コレ拾ったけどくっそかっこいいから乗り換えたい -- 2013-06-14 (金) 22:16:40
    • 木主は近接かい?一緒にHuRaはじめようぜ!!なに、道中はガンスラで充分さ… -- 2013-06-15 (土) 18:57:38
  • 森龍のステージ0(1~5)のロックベアからドロ確認。150%使ってでした。 -- 2013-06-16 (日) 10:19:38
  • 空飛べそう -- 2013-06-16 (日) 10:49:19
  • ステージ5のロックベア2体の所で一気に2個出たんだけど出やすい訳じゃないんか -- 2013-06-17 (月) 13:20:50
    • 出ない人には250とトライ使いまくっても出ないんだよなぁ -- 2013-06-18 (火) 23:08:14
  • どうしてもthis(is)タライって感じで読んでしまう -- 2013-06-17 (月) 13:23:24
  • 予想以上にでかくてかっこいいじゃないか…箱を作らなかったのを悔むぜ… -- 2013-06-17 (月) 23:20:19
  • トランスフォーマーのジェットロンを彷彿とさせるな -- 2013-06-18 (火) 10:34:57
  • Zガンにもみえる ZZかもだが -- 2013-06-19 (水) 00:22:55
  • 背中だけ見たらステルスガオーw -- 2013-06-19 (水) 15:55:25
    • 上もそうだけど同じ内容のコメントを何回繰り返すんだキミたちは…書き込む前にコメントページを参照しようよ!そして似たような内容にチェック入れるようにしよう -- 2013-06-19 (水) 17:54:07
  • これボスエネミーの共通ドロップと考えるのが一般的だけど・・・ここまでロックベアからのドロップ報告が多いとなると疑ってしまうま。 -- 2013-06-19 (水) 22:27:12
    • ついでに言うとレッグはグワナ、リアはベアから出たという報告は見るけど、その逆は見て無いので・・・ -- 2013-06-19 (水) 22:29:06
      • 俺もベアにこれもらったんだけどアームとレッグはグワナの報告が多く、リアだけベアからってのは確かになんか変な感じだよなぁ。やっぱりボス共通で、ベアからの報告が多いのは偶々かね?あるいは、全ボス共通で落とす可能性はあるが、それぞれドロップテーブルに偏りがあるか。 -- 2013-06-20 (木) 02:44:26
  • 誰か体制の%検証してくれ -- 2013-06-20 (木) 06:01:34
    • 47Lvダガンに同防御3箇所装備とディスタ2箇所で30発ほど殴られてきたんだけど、1箇所5%近くある計算になった。間違ってるかもしれないけど参考程度に。 -- 2013-06-20 (木) 19:04:11
      • 追記 防御合わせたヴェント+αとディスタ2箇所比べたらヴェントのほうが硬かった...。検証数が少なすぎたのか、それとも2箇所じゃダメなのか... -- 2013-06-20 (木) 19:45:59
  • 単体は打撃2%しかないらしいんで3つもってるひとにセットで追加で打撃耐性つくかしらべてほしいなあ -- 2013-06-21 (金) 02:44:13
  • ロックベアがドロップしました。偶然かもしれませんが・・・ -- 2013-06-21 (金) 15:55:03
  • そういや☆11ユニットって5F毎の最後のボスでしか出ないのな -- 2013-06-21 (金) 18:46:50
    • それはどうだろう、DFアームなんかの?部屋での報告もあるけれど…?部屋は例外なのかな。 -- 2013-06-23 (日) 03:34:24
  • リアをラグネからドロ確認 -- 2013-06-23 (日) 20:30:54
  • 打撃防御が一番高い星11ユニットってこのシリーズだけなんだよな…どう考えて設定したのやら。 -- 2013-06-24 (月) 01:00:27
    • なにかと不遇な射撃職へのお詫びの品 -- 2013-06-24 (月) 01:18:39
      • 射撃職が不遇とな -- 2013-06-24 (月) 22:35:47
      • ダイブロールは悲惨だぞ。ウィーク詰めてると武器も変えられないから、あの貧弱な回避性能でDFの攻撃をフレーム回避しなきゃならなかったりするし。 -- 2013-06-25 (火) 02:26:36
      • 強さの話じゃなくて扱いの話でしょう。掘るものなかったり、☆11以上がないライフルとか交換がなかったランチャーとかそういうね。 -- 2013-06-25 (火) 02:38:09
      • 防具に関しては近接が一番不遇だと思うが エクスは打撃高くないしヘイズとか不可能だろ -- 2013-06-25 (火) 12:42:40
      • PP少ないのが気になるけど、初めて防具のデザインがかっこいいと思えた。女性キャラならフェガリがオシャレなように…キャストの大半はヴァダをステルスしていると思う… -- 2013-07-02 (火) 15:04:38
  • Ex森と龍の37階層だったかな、ファルスアームからドロップしたので報告しておきます。 -- 2013-06-24 (月) 23:18:51
  • 5階のベアが落としました -- 2013-06-25 (火) 23:54:55
  • 検証した結果打撃耐性は2%のようです。ウーダンLv50の飛び蹴り(威力2090),リア/ブロワイルa[151(ボディⅢ)]、防ステ430で検証、予測計算式[(2090-581)/5で耐性抜きの被ダメが301.8(実測値は301)、(301.8*0.98)で耐性2%の被ダメが295.8(実測値295)]、実測値のみの計算式[295/301=0.98(打撃耐性2%)]となりました。 -- 2013-06-30 (日) 06:32:02
  • なにこれ空飛べそう(゜д、゜)クーガー迷彩が綺麗にマウントされそうなバックパックですな。 -- 2013-07-01 (月) 04:51:20
    • 茄子は多分派手に埋まる。ダウナーは立ち状態だとすっぽりだけど歩くとめり込むぜ -- 2013-07-05 (金) 01:27:42
      • 実際に茄子やってみたがだめだったよ…。むしろ銃系で何なら埋まらないのかって感じ。 -- 2013-07-09 (火) 01:25:43
  • ヴァダから乗り換える必要もなさそうだな -- 2013-07-02 (火) 17:03:43
    • 打撃耐性をどう見るかだな -- 2013-07-04 (木) 05:21:56
    • セット効果がダイブ違うから乗り換えるメリットはあるなHPは多少減るが -- 2013-07-04 (木) 06:05:57
      • PPが全く上がらないのも地味に痛いな -- 2013-07-04 (木) 19:36:26
    • 見た目も大事だろ? -- 2013-07-04 (木) 18:26:16
      • スラスターとか上下逆じゃないか?とか思ったら負けなのだろうか・・・ -- 2013-07-04 (木) 20:39:21
      • スラスターじゃなくてインテークでしょ -- 2013-07-04 (木) 21:19:07
    • 乗り換えたいけどエクストリームは無理だ・・・;; -- 2013-07-04 (木) 21:39:43
      • 近接二人と状態異常役FoとWB役Raで揃えば割と余裕だよ -- 2013-07-05 (金) 01:29:20
      • ↑なに言ってんだコイツ -- 2013-07-06 (土) 20:02:52
      • ドロップすればいいけどしなかったら3個そろえるのに武器1個と同じだけ必要だもんな -- 2013-07-06 (土) 20:15:31
      • セット効果や耐性も含めた性能で見ても良防具だし、見た目補正もあって魔石武器よりも長く付き合えそうな気がするんだけどな、個人的には。原石はこれ揃えるのに使って★11武器は石集めの途中にでも拾えたらめっけもん程度でいいや -- 2013-07-07 (日) 03:33:44
      • ↑4クリアは余裕だろ。小枝主はドロップのこと言ってんだろ -- 2013-07-07 (日) 22:54:08
      • ↑いやそういう意味だったら「★11は無理だ」って言うだろ普通。初期に野良でやってひどい目にあったりして以降EX行かないって人は多いし。 -- 2013-07-08 (月) 01:56:42
      • 40階までクリアするだけならソロでも余裕なんだけどな。自分程度だとノーミスクリアは無理だ。まぁ、レアは出ないと諦めてやってるがな。 -- 2013-07-08 (月) 22:42:51
      • エクストリームは回数制限あるしとてもじゃないけど揃えるの無理だってことなんじゃないの?少なくともクリアは無理だって言ってるようには見えん -- 2013-07-12 (金) 17:22:08
  • ファイナルッ!!フュージョォォォォォンン!!!!!! -- 2013-07-09 (火) 00:53:26
    • 現状のキャス男パーツラインナップだとせいぜいガイガーがステルスガオー背負った程度なのがなんとも…キャス男パーツ追加はよ -- 2013-07-09 (火) 01:11:47
      • ベルガ足とドリルで脚部、実装予定の胸ライオンで胸部、兜で頭部をそれっぽくできるぞ!腕はマギウスやバルドルで我慢だね、細くて華奢になるだろうけど -- 2013-07-09 (火) 17:37:45
      • 胸ライオンはガチで声出るくらい嬉しかった…!!完全にガオガイガーではなくとも勇者ロボには充分見えるようになるぜウッヒョーーーイ -- 2013-07-10 (水) 00:36:50
  • 武装神姫にありそうなリアだな -- 2013-07-10 (水) 13:52:24
    • ないわー… -- 2013-07-12 (金) 08:30:02
  • 射防…射防かぁ…(近接箱) -- 2013-07-11 (木) 17:48:28
    • マグに射防80も振ればHuFi、FiHuキャス男でも装備できるようになるぜ。この見た目のために80程度の火力低減なら誤差として目を瞑れる… -- 2013-07-12 (金) 02:24:21
      • 3種揃えてセット効果で帳消しにしようぜ!更にEP2でLv65まで開放されるし、マグ射防は60くらいで装備できるようになるはず -- 2013-07-12 (金) 02:59:20
  • 20枚使って450%やってきたけど出ねぇ。交換するほど価値ある防具でもないしどうしろと・・ -- 2013-07-12 (金) 02:55:31
    • まあ出ないこともあるだろうなー。でもアド産★10武器なんかに比べたら遥かに出やすいんじゃね?ていうかどの階層を周回したんだろう…コレだけが目的なら1~クリアまでとかだとはっきりいって効率悪いぜ? -- 2013-07-12 (金) 03:14:26
      • アド何百周しても出ない☆10武器なんざごろごろあるのに、1周の所要時間も考えれば苦労が桁違いなはずなのに高々2,30周で出ない出ない言う奴多すぎるよな。チケとレアドロ考えれば確かに禿げるレベルだけれどもさ。 -- 2013-07-12 (金) 05:13:25
      • 1日1回だから全然でないイメージあるけど ドロップ率はめっちゃ高いから安心して交換武器まで掘り続けるといいぞ 碇星交換までに一種類しかでなかったけどな -- 2013-07-12 (金) 16:53:28
      • マギカなら余裕で揃ったがディスタは出ない。26~30ループが悪いのか? -- 2013-07-13 (土) 16:57:42
      • これメイン職で出る☆11決まってるのか?ガンナーで行きつづけたらディスタ一式そろって他の☆11
        でないんだけど -- 2013-07-13 (土) 21:05:59
      • 別にFiで行ってもディスタ腕2つと足3つ、クローズ背2つと腕脚1つで総合的にディスタの方が出てるから関係無いだろ
        なんか近いうちにクラスドロップテーブルとやらが実装されるらしいからそこからどうなるかは分からんが -- 2013-07-13 (土) 21:51:55
      • ↑×3俺は一式26~30周回で揃ったよ。偏っただけだと思う。 -- 2013-07-14 (日) 05:32:38
  • 森龍ステージ5のロックベアからドロップ、正直原石50個払うより拾うのが早そうな気する。背中しかないけど -- 2013-07-12 (金) 20:52:36
    • 450%で30週したけど原石50拾う方が早かったから交換したわ・・・運だから仕方ないけどな -- 2013-07-12 (金) 21:51:35
    • 同上、森龍ステージ5のロックベアからドロップ。状況はレア+250、トライ+100、ライズ防具3点。 -- 2013-07-13 (土) 07:10:48
    • 必要ないかもだが上に同じく、期間100%+250%で -- 2013-07-14 (日) 06:44:58
  • 森龍13のグワナーダからドロップ。 -- 2013-07-13 (土) 21:49:54
  • 森龍32のダークファルスエルダーよりドロップ確認いたしました。 -- 2013-07-14 (日) 02:42:52
  • ディスタセットキャス男がないようなのでスクショ貼ってみる。初めて貼るからミスってたらごめん
    http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=14098 -- 2013-07-15 (月) 00:23:50
    • 派手すぎてもうわかんねえw -- 2013-07-15 (月) 01:27:31
    • なんか荒いな。テクスチャ解像度が低いのかな? -- 2013-07-15 (月) 02:24:00
      • 画像が荒いせいか子供向け菓子のおまけについているプラスチック玩具に見えるな。アヴェを持つとソレらしさが強調されて笑える -- 2013-07-15 (月) 09:42:10
      • ↑折角画像提供してくれた人のキャラに対してその言い草はいくらなんでもひどい。 -- 2013-07-15 (月) 14:50:40
    • 絶対変形するだろ・・・って感じの見た目だな -- 2013-07-15 (月) 10:36:38
    • なるべく高画質にしてみた。たぶんこれが精一杯。ついでにユニット非装備も貼っとく
      http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=14106
      http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=14107 -- 2013-07-15 (月) 12:18:55
      • キャストだとカッコいいけどユニット自体が見難くなるな -- 2013-07-15 (月) 12:20:51
      • パーツの一部みたいに見えるからな。しかしそれはそれでありじゃないかな。ユニットと一体化してるみたいで俺は好き -- 2013-07-15 (月) 12:25:30
      • カッコいいのは認めるけどユニットのページであってカッコいいキャス男紹介のページじゃないんだ -- 2013-07-15 (月) 12:30:09
      • ありがたいSSなんだが・・・イマイチ見えにくい。 こういうときは共通服着て人の体型のときのほうが見やすいと思う。 あと単純にカラーでユニットそのものが見えにくい。 -- 2013-07-15 (月) 12:55:52
      • ↑人型のセット画像ならアームのコメ欄にあったぞ -- 2013-07-15 (月) 16:06:31
      • 「キャス男で着るとやっぱり凄いね!」っていう参考例だろうに、なにキャス男に文句垂れてるんだ? 非キャス男の例ならあるじゃないか -- 2013-07-15 (月) 18:26:01
  • でないでないでないでないでないでない -- 2013-07-15 (月) 01:18:31
  • 俺もでない。もう何十回も行ってるのに -- 2013-07-15 (月) 01:25:41
  • ロビー内でもよく見かけるようになったな。他の★11ユニットよりもよく見かける気がする…見た目もさることながら掘りやすいのもあるのかね。 -- 2013-07-15 (月) 08:16:45
    • 打撃防御一番高いしな。性能的にも他のよりいいんじゃないか? -- 2013-07-15 (月) 10:24:58
    • 単にステルスしない人が多いだけかと。これ付ける以上は見た目に拘るだろうからね。 -- 2013-07-16 (火) 02:31:36
    • とにかくめちゃくちゃデカイから目に付きやすいってのもある -- 2013-07-16 (火) 07:28:17
  • 上に噴射口みたいなのついてるし、ウィングは逆さまだし、どうなってんのこれ -- 2013-07-15 (月) 17:38:16
    • 前進翼とエアインテークじゃない? -- 2013-07-15 (月) 17:40:18
    • シルエット的にも動くキャラクターに適用するなら逆三角形のほうが良いとされている。後退翼だと立って歩くキャラクターに使うには据わりが良すぎるんだよ。 -- 2013-07-15 (月) 19:37:54
    • てかこの向きのウィングの付き方ってロボットではよくあることなんだがそんなに認知度低いのか? -- 2013-07-16 (火) 07:26:09
    • ロボットそのものを詳しくない人も少なくは無いだろうから別段不思議な事とは思わんけど、それにしては知らないのに発言多いなぁって感じ?あと俺はロボット詳しくないよ -- 2013-07-16 (火) 13:05:59
    • いや、わからんな・・・何故逆さまなんだ -- 2013-07-19 (金) 07:35:06
      • かっこいいじゃん -- 2013-07-26 (金) 15:17:44
      • だから別にブースターの噴射口じゃないっつーのに -- 2013-07-31 (水) 15:03:17
  • ユニット装備画像はともかく、非装備画像とか…ここはおまえのアルバムじゃねーぞ。
    種族毎の画像あぷろだとか配置した方が荒れなくてすみそうだわ -- 2013-07-15 (月) 18:32:05
    • まずは枝のつなぎ方を覚えるのと改行をやめる事から始めようか -- 2013-07-16 (火) 00:24:03
  • もうすぐ絶対ガオガイガーなりきりが現れるだろうな。ライオン頭が出るって聞いてるし…… -- 2013-07-16 (Tue) 12:34:59
    • ただ新幹線がなぁ・・・・あれは無理だろw -- 2013-07-20 (土) 19:56:03
    • バルドルでよくね -- 2013-07-20 (土) 20:01:08
  • 女が一式装備したらどうなんの? -- 2013-07-22 (月) 19:18:59
    • ロボっ娘になる -- 2013-07-24 (水) 17:29:55
    • レッグ以外装備したけど無理してパーツでロボっ娘にしていくよりも普通のコスで装備したほうが見栄え良かった。ISとかそんな感じに似てる。 -- 2013-07-26 (金) 20:15:19
  • 森林と龍の48階キャタドランサよりドロップ -- 2013-07-26 (金) 21:20:43
  • ☆11防具は耐性+2%みたいだけど強いのかね -- 2013-07-27 (土) 16:10:55
  • スーパーガンダムみたいでかっけぇ…欲しいなぁ -- 2013-07-31 (水) 15:33:46
  • Zガンダムにしか見えない -- 2013-08-02 (金) 20:36:02
    • キャストなら変形してほしいな -- 2013-08-04 (日) 15:00:39
  • よっぽどこだわる人じゃないとヴァーダーの方がいいんじゃないの?この性能だと -- 2013-08-03 (土) 20:10:04
    • 2%とは言え打撃耐性あるし、セットの攻撃力も高いから特化の方向で言えばどっちがいいとも言えないんじゃないかな -- 2013-08-04 (日) 05:18:37
    • どのみち見た目目的でよっぽどこだわる人しか掘る奴はいないと思うけど -- 2013-08-04 (日) 07:21:46
    • ヴァーダーよりラグネのほうが硬いといえば、これも地味にヴァーダーより硬いということは分かるな? -- 2013-08-04 (日) 17:48:48
    • これのために掘ったわけじゃないが武器が欲しくて掘ってたら揃ったなぁ -- 2013-08-04 (日) 18:05:27
    • 色んな所でこの防具嫌われてるな・・・。偶然3つ拾って装備してるけどPP20確保するのも簡単だし射撃結構上がるから強いと思うんだけどな -- 2013-08-04 (日) 22:14:11
    • ドットcのほうが堅い はい終了 -- 2013-08-04 (日) 22:28:27
      • ドットc使ってる奴は惰弱。でもって能力そのままのやつは寄生 -- 2013-08-04 (日) 23:51:46
      • なんで情弱なのかわからんが打撃性能だけならドットcだろう 全部とは言わないが背中だけでも出てくれれば後はヴェントで我慢するわ・・・ -- 2013-08-05 (月) 00:40:19
      • これが装備できる射撃職でドットcなんて使ってる奴はいねーよアホか -- 2013-08-05 (月) 09:28:35
      • よく見ると惰弱と情弱である -- 2013-08-06 (火) 23:25:05
    • ↑で散々言われてはいるが・・フリーエリアでドロップ実装されたら即ヴィータ切りなんだろ? -- 2013-08-17 (土) 07:51:45
      • そりゃ、スーパーハードが実装されて、こいつが出やすくなるなら乗り換えるし、他にそれなりのユニットが出やすいならそっちいくかな。さすがにヴァーダーじゃ息切れするだろうし。 -- 2013-08-17 (土) 10:42:00
  • で、結局最強の防具はこれなの? -- 2013-08-05 (月) 02:33:34
    • すぐ上の木で性能に関してのやりとりがあるのに、何故そういう台詞が出てくるかね?一番食らう事が多い打撃防御さえ高ければ良いって人も居れば、防御がバランス良く高いと嬉しいって人も居る。要は最強なんて人それぞれって事さ。他人にとっての最強でも自分の戦闘スタイルだとクソ性能って事もあり得るんだぜ? -- 2013-08-05 (月) 08:02:40
      • 釣られるお前もお前 -- 2013-08-07 (水) 00:44:07
  • これPP確保きつない? -- 2013-08-05 (月) 12:55:40
    • 何気にきついんじゃね。ブースト系追加能力をHPかPPのどちらかにしてPP120目指すとヴァーダーフルに比べてHPは70程劣るな。その代わり全攻撃ステ+45と打撃に対する防御が結構上がって法撃防御もちょい上がる。射撃防御は微妙な所だな。 -- 2013-08-05 (月) 13:49:15
  • 今のガンナーはPP120確保する必要性全くないし、ゼロレンジフル活用考えると神装備だね之は。 -- 2013-08-05 (月) 17:21:51
  • 格好いいユニットだと思うだろ? でも体型によっては小さくなるから、苦労しても嬉しさが少ないなんてこともあるんだ。プレビュー出来ないから、交換でゲットしようとしている人は気をつけたほうがいいよ ディスタライ -- 2013-08-05 (月) 21:55:37
    • とりあえず、どこかにUPしてからURLを貼るというマナーを覚えてくれ。それとどんまい・・腕さえ変えれば何とかなる気がしないでもないぞ -- 2013-08-06 (火) 23:33:21
    • ユニットサイズは前腕サイズに比例するから肩さんにはつらいな -- 2013-08-08 (木) 05:56:18
    • これはこれでバックパックみたいな感じで良いと思うのは俺だけ?やたらめったらでかけりゃいいってもんじゃ無いと思うけど -- 2013-08-08 (木) 06:05:00
      • やたらめったらでかくするとファトゥムみたいで素敵やん -- 2013-08-15 (木) 12:51:40
    • ユニット外した時のガッカリ感がすごいが、肩の大きさを犠牲にすればユニットを大きくすることはできる。ユニット単体の大きさ変えられるようにならんかな -- 2013-08-09 (金) 17:33:00
    • Oフレ肩はもともとでかいからある程度小さくして調整したほうがいいと思う -- 2013-08-11 (日) 14:57:03
    • 二ヶ月半さんざん回ってさっきようやく拾えた。最大サイズだとどっちが本体かわからなくなって楽しい。ほぼ最大 -- 2013-08-14 (水) 07:28:41
      • これ絶対飛行機に変形するだろ -- 2013-08-19 (月) 00:22:45
      • いいボディカラーだな。参考にしよう -- 2013-08-19 (月) 20:23:47
      • 空戦仕様の量産機っぽい -- 2013-08-19 (月) 21:04:46
  • これ着けてブレストライオンつけてニードリルでガオガイガーにしてる人みたなぁ。すごいこだわりだ -- 2013-08-06 (火) 19:18:10
    • モヒカンみたいなアクセも追加で -- 2013-08-07 (水) 00:13:11
      • メタルヘッド -- 2013-08-07 (水) 01:06:18
  • 32階 エルダーよりディスタライドロップ -- 2013-08-09 (金) 01:42:05
  • これアフターバーナ炊けるようになるのいつ? -- 2013-08-14 (水) 17:46:35
  • ブレストライオンもつけてガオガイガーが出来上がりそうだ -- 2013-08-16 (金) 20:58:19
    • ロケットパンチつけてブロウクンマグナムしてもええんやで -- 2013-08-17 (土) 10:45:40
    • ゲルギムガンゴォクフォ… -- 2013-08-19 (月) 15:15:18
  • どうしても言いたいから言わせてくれ。名前見て This Tarai (このタライ)って思った奴は俺だけじゃないよな? -- 2013-08-19 (月) 21:29:11
    • そうだな Flame Visit(炎の来訪)とか思う奴がいるかどうかだな -- 2013-08-19 (月) 23:52:38
  • シップ1だけどさ、これ装備してる奴多く見るんだけど?出やすいの?(☆11系の中での話し) -- 2013-08-25 (日) 13:49:43
    • キャストでコレ装備したらモビルアーマー形態に変形できそうな見た目だから人気なんだよ、キャス男やってるのは大抵ロボ好きだし。それに☆11ユニットは階層である程度出るユニットが決まってるからADユニットと比べると比較的掘りやすいんじゃないかな -- 2013-08-26 (月) 04:15:26
    • いや、これ掘るの結構きついぞ・・・・・いつになっても出ねえんだ。おまけに気まぐれで他のとこ行くとあっさり別の☆11が出たりして -- 2013-08-26 (月) 05:17:17
      • あっさり別の☆11が出たりが他人からしたらタライの可能性あるわけで…そのなんだ素晴らしく運がないな君はとしかいえん -- 2013-08-26 (月) 13:15:10
      • 60週はしてほかの11は出たけど出ないぜ…これのためにトラブレアブも使いまくったんだけどな -- 2013-08-27 (火) 21:54:49
      • 素晴らしく運がないな君は -- 2013-09-03 (火) 10:02:24
    • 初エクストリーム、ラキライ装備じゃなくてガチ装備にしたらドロップwまぁ、性能的には4スロ以上の特殊付与職人芸を自力でやってみせないと★10ヴァダに劣るけどロマンがある^^ちなみにドロ品は交換品と違ってスロット0とか2とか…やっぱり改造しないと性能が…★11は50クリアするまでに2個拾えた、レア泥無しでw -- 2013-08-31 (土) 21:06:57
  • 既出ですが20階ダーク・ラグネよりディスタライ、無関係かもしれないけれど全部位破壊 -- 2013-08-26 (月) 17:58:49
  • 森龍5のベアから2個同時。次の週でも1個。出やすい「かも」しれない -- 2013-08-27 (火) 01:48:41
    • 交換できないのがくやしい 30~40回ってもじゃ・・・つっても運だよな! -- 2013-08-27 (火) 13:10:42
  • 森48階、キャタドランよりドロップ。尾っぽ破壊 -- 2013-08-27 (火) 03:59:00
  • 31周回してるけど出ないなぁ -- 2013-08-27 (火) 21:10:42
    • 周回してるからでは?アームなかなかでないお(´・ω・`) -- 2013-08-27 (火) 21:38:52
  • これをかっこよく装備したいがためにキャラ追加したいと思うんだ。キャス男でカッコいいのはわかったんだけどキャス子も悪くないよな?キャス子でいいかんじでこれを装備したssも見てみたい… -- 2013-08-28 (水) 14:12:30
    • キャス子は趣味とベクトルによりけりだが"強制擬人化"になるぞ。ロボ娘がスキならいいかも知らん、だが純正ロボが良いなら肌色を機械色にしてもぬぐいきれないコスプレ感に絶望するかもしれん・・・ -- 2013-08-29 (木) 00:28:34
      • ぬぅ、、、悩む、、、とりあえずフレのキャス子やキャス男にもいろ聞いてみるよ、、、 -- 木主 2013-08-29 (木) 01:47:11
    • サポパで試してみればいいじゃない -- 2013-08-29 (木) 00:38:12
    • 色々見たがゴウボイドとかやっぱゴツ系に合うみたいね、細いとどうしてもユニと浮いちゃうし・・・それでも細いパーツで合わせてる方もいるから腕の見せどこだね -- 2013-08-31 (土) 01:55:52
    • キャス子で馴染むのはランクス系とナジン系、ディスタレディ系だな。ディスタレディはそれそのもののとってつけた感がひどいが。他のパーツは細くてサリザニアみたいな不釣り合い感が強調されしまう。 -- 2013-09-02 (月) 12:17:58
  • 全部揃えたけどディスタ系は森龍の35~39周回で掘るのが一番だと思う。ロックベア一度に3体でる所もあるしDFアームが来たら期待もできる。他のボスも多いから他の物もついでに狙える -- 2013-09-03 (火) 20:47:33
    • 37のロックベアはクローズ背とマギカ腕しか報告聞いたことないけどマジで出るんだな?信じるからな?行ってくるからな? -- 2013-09-07 (土) 01:47:23
    • それまじか!?いってくるからな?まじでいっちゃうぞ!? -- 2013-09-08 (日) 22:03:32
  • 白子「これこそ、天翔ける天使の騎馬! グランニューレ!」 -- 2013-09-08 (日) 23:02:56
  • 白ラッピースーツにディスタシリーズ一式付けると案外似合う。これならラッピーでも空を飛べる気がする!! -- 2013-09-10 (火) 23:57:49
  • 悲しいのは射撃要求な点だな MS好きならアサルト持って楽しくやれるだろうけどガオガイガーやりたい自分としてはナックル持とうとするとマグ必須なのが泣ける -- 2013-09-13 (金) 09:32:44
  • 森林と龍のステージ48のキャタドランサから出ました 打防高いうえに打撃耐性ついてるから打撃職の自分としてはうれしい…が要求値ェ… -- 2013-09-13 (金) 19:33:37
  • Hu/Fiが装備してたけど、クローズ系より性能いいのか? -- 2013-09-17 (火) 17:59:57
    • 自分でクローズ系と見比べてみればいいだろ -- 2013-09-17 (火) 18:05:47
      • 見比べてみたが解らん^^:見た目が良いとかその程度かえ? -- 2013-09-17 (火) 19:08:24
      • 打防の数値とHP増加量が目に見えて違う件 耐久力重視で行きたいならクローズではなくこちらを選んでも何らおかしくはないな -- 2013-09-17 (火) 19:21:08
      • なるほど♪だから近接でも人気があるのか~情報ありです -- 2013-09-17 (火) 22:10:31
  • 39のキャタドランサからドロップありました。ランサソール付きで -- 2013-09-22 (日) 18:39:39
  • このパーツ見てスタースクリーム思い出した。トランスフォーム!! -- 2013-09-24 (火) 19:20:24
  • カッコいいから欲しくて原石やっと50貯めたんだけど……なんか交換してすぐドロップしそうで交換しよう!って一歩先に足がでない……スーパーハード来てから様子見したほうがいいのかな。 -- 2013-09-25 (水) 00:42:06
    • SHくるまでに150個貯める。150個貯まるまでにどこかの部位が落ちる?その時点で全部揃うなら交換すればいい。 -- 2013-09-25 (水) 00:48:57
    • 経験上、交換は残り2個がそろってからやった方がいい。そもそもタライは1-5で落ちたからドロップがんばって!ソロで行けるよ~。 -- 2013-10-03 (木) 16:31:56
  • これ一式着けてるラッピー、リリーパ、初音ミクをそれぞれ見かけたんだが…すまん、ラッピーが一番似合ってた…。 -- 2013-09-25 (水) 13:35:20
  • 現物ドロップしてミラーズとフォトンウィングあわせてみたら予想通り重量感あった。やっぱ自分が装備してわかる重みがあるんだな -- 2013-09-29 (日) 02:18:26
    • ゴテゴテしすぎてるのもダサいぞ -- 2013-09-30 (月) 22:09:41
  • やっぱりキャスト以外にはあまり似合わないねえ・・・ -- 2013-09-30 (月) 22:07:52
    • キャス男さんが付けると(・∀・)イイ!!だが自分のキャラはヒュマ子です・・・でも付けるよ!! -- 2013-10-08 (火) 13:02:41
  • これに乗りたい…! -- 2013-10-08 (火) 14:02:40
  • 現物ドロから欠片掘りと射防上げに奔走中!…「IS」っぽくできませんかね~^^; -- 2013-10-08 (火) 19:38:16
    • ディスタ三種装備してからアヴェンジャーとかクーガー迷彩の猛虎とか着けてぶっぱしてたらかなりそれっぽくなりますよ!!ディスタ集め頑張って!! -- 2013-11-01 (金) 12:37:35
  • 必要射撃防御-100と防御強化でハンター用防具としても始まったな!狙い続ける甲斐があるぜ!ところで・・・ここに射撃防御80振ったマグがあるんだが・・・orz -- 2013-10-09 (水) 17:22:54
    • よう俺 -- 2013-10-09 (水) 17:25:08
    • おま俺 -- 2013-10-09 (水) 17:25:58
    • PAディスク食わせ続けてクルックスになった俺にあやまれorz -- 2013-10-22 (火) 23:06:25
  • 装備条件緩和されたおかげでBr51でも使えたww クローズより打撃防御あるし嬉しいわww -- 2013-10-09 (水) 18:05:57
  • 参考にならんかもしれんがフル強化で 打 射 法 268 -- 2013-10-09 (水) 18:14:48
    • すまん 途中で書き込んでしまった フル強化で 打 268 射 234 法 234 だった -- 2013-10-09 (水) 18:17:55
      • あ・・・ アビⅢ入ってたわ 打 253 射 219 法 219 だな -- 2013-10-09 (水) 18:19:45
      • ★10なのにリア レサンストゥラ+10 219 295 219 ってのがある。。。★11強化されたのに10でこんなに強かったら11はもっと強化してもいいよね。。。。 -- 2013-10-10 (木) 06:49:34
      • らしいな…あーあ、ドロップにぐるぐるして、残りユニットを魔石使ってまで手に入れたのにこの有様か…やってらんねぇ。 -- 2013-10-10 (木) 09:07:05
      • ★11にはまだセット効果の恩恵がある。基本的に火力欲しい俺はこっちも頑張って作るぜ -- 2013-10-11 (金) 01:18:54
      • ごめん、そうだよな勝手に腐ってたわ…。HP追加も打撃耐性もセット効果の攻撃力アップも優秀だよな!がんばって能力追加するよ! -- 2013-10-11 (金) 11:14:41
      • 特に重要な打撃防御は今でも十分強いし耐性もある、何より見た目もあるしレサンよりこっちのがはるかに強いかと -- 2013-11-09 (土) 11:37:36
    • セット効果は変わらない感じ? -- 2013-10-10 (木) 06:32:30
      • マギカには変化なし報告来てるからこちらも同じだろう・・・SH防具ハンパないみたいだし攻撃系に更に多少のプラスくらいは欲しかったな -- 2013-10-11 (金) 04:16:43
  • これは・・・ライオンとドリルでガオ○イガーだな -- 2013-10-09 (水) 23:09:55
    • アクセサリーでどうぞ… -- 2013-11-09 (土) 10:42:31
  • さて近接兼用として能力つけなおすか、新しいSHユニットを掘るか…後者だよなやっぱり。でも前者なら皆は何つける? -- 2013-10-10 (木) 14:10:41
    • パワⅢ パワーブースト アビⅢ ヴォルソール スピリタⅢ ミューテ -- 2013-10-10 (木) 15:45:14
      • ん、ごめんなさい、兼用なのでオルグとかソーマかなと期待をしてたんです。でもやっぱり打撃特化して近接で使おうか…。 -- 2013-10-11 (金) 11:18:38
    • モデュレアビ3スティグマ+パーツごとに攻撃3 -- 2013-10-11 (金) 11:27:58
      • 脳内廃人すげえ…。モデュレイターとスティグマ入れるとか非現実的過ぎ。クーガー多スロが今掘れるから個人的にはクーガーウィンクルムミューテーションシュートパワー辺りかな? -- 2013-10-12 (土) 16:35:42
      • 脳内廃人とかぬかしてるけどパワーとシュート入れといてアビリティが選択肢に出て来ない時点で同じ穴の貉だよ -- 2013-10-15 (火) 16:54:13
  • ★11の立ち位置は無課金でも何とかそろえることができるってとこかな、打射法バランスが取れてるとおもったら新★10に三つとも負けてるのもあるし、セット効果に何か特別な使用があったらよかったな。 -- 2013-10-11 (金) 15:26:31
    • リアディスタ アームマギカ レッグセンシアムみたいに系統ばらばらに装備してもセット効果発動。するようになってたりしないかな?もしなってなかったら★11の存在意義がなくなったな。。。。 -- 2013-10-14 (月) 08:04:47
      • だったら★11ユニ1~2個犠牲にして任意のと交換できるチケット的な感じにしてほしいな。そろえるにしてもそうなかなか狙って掘れるもんでもない&セット効果ではまだ有利とはいえ★10がもう追い上げてきてるんだしこれくらいは・・・ -- 2013-10-20 (日) 18:50:53
  • これ交換までして魔改造までした人心中察します。。。南無 -- 2013-10-11 (金) 15:46:14
    • セット効果を見たら断然こっちが優秀なんだが? -- 2013-10-11 (金) 18:44:33
      • PP一切盛らない場合の射撃力を除いてカルブンに勝てる要素が無い訳だが。 -- 2013-10-12 (土) 06:08:43
      • カルブンに打撃アップないんですけど -- 2013-11-09 (土) 11:49:17
    • てか見た目で狙ってた人が大半でしょ。 -- 2013-10-12 (土) 06:10:35
    • 私はディスタを使い続けるよ!私はディスタを使い続けるよ! -- 2013-10-13 (日) 00:17:56
    • カルブンはフルで射撃+60、法撃+60、HP+160、PP+19、各種耐性か。HPとPPはディスタもディールも爆死だけど打撃職防具としては☆11の打撃+90はまだセーフっぽいか・・・? -- 2013-10-13 (日) 23:22:45
      • カルブンのセット効果は射撃+60、法撃+60、PP+10、炎耐性+10%でカルバリアセットと同じでHP上昇無いからHPは単品の+40×3の合計+120じゃないか? -- 2013-10-14 (月) 15:38:36
      • あれ、ウィングのページでセットにHPの報告あったから160と思ってたがないのか。HP面では一応勝ってるんだな -- 2013-10-15 (火) 16:45:59
    • MAXPPそれほどいらないGuとかならソールシューⅢスタⅢシューブとかでまだいける気がする。というかこの見た目は捨てられないわ -- 2013-10-14 (月) 04:44:46
    • 察したらしい木主には悪いが、ディスタセットを装備したキャスト姿が俺の誇りだし、スクラッチ回して手に入る色違いユニット群には興味無い。 あ、それと”南無”は尊敬と敬意を表す言葉だから今後は誤用しないようにな。 -- 2013-10-15 (火) 09:11:47
      • 良いこと言った。俺もキャス男だからよくわかるわー そして火力重視で行きたいからその点でセット効果でかいこいつもまだまだ使い道あるでしょう -- 2013-10-15 (火) 09:40:38
    • 最強廃人さんには悪いが見た目を重視するのも、このゲームの醍醐味だからな、よっぽどメセタが余っていない限りは乗り換えるほどの理由はPP管理ぐらいだし -- 2013-10-20 (日) 15:23:38
    • なんかカルブンのステマ入ってるけどPP不要なGuがディスタから乗り換えるべきなのはグローム2種&イングだから騙されんなよ~。PP特化にして弓Brとかやるならともかく打撃耐性面じゃ新規の中じゃ最弱性能だからな。ま、だからやっすいんだけども。 -- 2013-10-22 (火) 18:06:27
    • 火力盛ってるから乗り換えると射撃が100近く落ちるんだよな…新ユニットで火力落とさないようにするとなると、かかる労力が半端ない -- 2013-10-27 (日) 20:34:25
      • 外見重視で揃えたころにはあまり意識してなかったけど、+90って地味にすごいよね…。 -- 2013-10-28 (月) 12:06:10
  • 今まではガオガオイガー作るときは腕をバルドルあたりで妥協してた訳だが、エアリアルガンナーのパーツ使ったらシルエットはほぼ完全に再現できるな、配色はともかく・・・ -- 2013-10-16 (水) 15:07:52
    • ゴボイドの腕だったかな?近い感じに表現できたはず・・・ -- 2013-10-18 (金) 12:37:53
  • SHユニットが優秀だから、今からこれ掘りに行ってる人は居ないんだろうな…。 -- 2013-10-31 (木) 09:35:56
    • もともと武器用に石集めにいったら出たってレベルで狙って防具掘りはそんな多くないやろ。 -- 2013-11-03 (日) 00:16:37
      • いるぞ!!ここに一人なっ!! -- 2013-11-03 (日) 15:31:13
      • ヒューッ! -- 2013-11-04 (月) 21:53:50
      • ここにいるぞ!クローズリグが2つ出たのにディスタライが出てくれない… -- 2013-11-05 (火) 11:53:00
      • つないどいたぞ!ついでにここにも一人いるぞ! 結構ヒュマ子にも似合うんや! -- 2013-11-05 (火) 12:19:37
      • ここにもいるぞー!ディスタシリーズ一個もでないのにマギカがそろいそうだー!クソァ!! -- 2013-11-08 (金) 23:14:35
      • ここにもいるぞー!マギカとクローズが揃ったのに、ディスタだけ一個もでてないぜー!!原石150個貯まるのが先かもしれぬ(´;ω;`) -- 2013-11-15 (金) 13:40:19
      • ハイ!ここにもいます!完全に諦めてたのに、フラリと行ったらリア出ました!一カ所とはいえ、出たからには掘ります!!(`・ω・´ ) -- 2013-11-19 (火) 10:22:59
      • そんなお前らが大好きだ! -- 2013-11-22 (金) 23:59:28
      • 俺はカルブンさんを使うぜ(素直) -- 2013-11-23 (土) 17:16:35
      • 武器ではなくディスタへ交換したことに後悔はないが、グロームイングやブルブウラノスを見る度に込み上げる、この形容しがたい感情は一体…うごごご -- 2013-11-24 (日) 23:23:07
      • \ここにいるぞ!/ -- 2013-11-25 (月) 22:30:45
      • 近接箱ならセット効果無いヘイレムイングと混ぜてこれ使うのもいいかもしれん、どうせ法防御なくてほかの選択肢少ないし -- 2013-12-01 (日) 04:22:13
      • ここにいるぞ!キャストだからこいつは絶対ほしいんだよ!おまいら今日のブーストで手に入れるぞ!! -- 2013-12-24 (火) 11:18:51
      • 森龍で欠片集め+コイツを狙って掘れたから他のが欲しくなった自分がいるぞ!3つ揃えるのはマジできついw -- 2013-12-25 (水) 04:52:03
      • 2つそろって腕だけでない不具合があったから原石集めて交換したけど、道中でこれが2つも余計に出て草  11ユニ交換マダー? -- 2013-12-25 (水) 06:06:34
      • ディスタシリーズ揃えたいのにクローズばかり出やがる!ちくしょーめー! -- 2014-01-04 (土) 15:57:56
  • 地味に光耐性強いよね。セット装備でSHクォーツのホーミングの連続被弾で死ななかったときは驚いた。原石使ってアームとレッグを取った甲斐があった。 -- 2013-11-05 (火) 12:39:25
    • その強い光耐性もSH防具のプリムラに7%も負けてるんだよな -- 2014-01-11 (土) 23:53:34
      • こっちはセット込みで光耐性30%だけど、プリムラって37%もあるのか。強過ぎだろ… -- 2014-01-22 (水) 12:37:21
  • 星11防具って原石貯めるより直接ドロップ狙った方が早いのかな -- 2013-11-25 (月) 14:46:18
    • 2か所目まではドロップ、ラストが交換てパターンが多かった。ラストほんと出ない -- 2013-11-29 (金) 13:08:54
      • 大体ラストは違うのが出る。2か所揃う頃には原石も結構たまってるから、最後は交換でいいと思う。 -- 2013-12-01 (日) 04:34:04
  • 星11は強化の伸びが150%とかならないかな? -- 2013-11-30 (土) 01:08:12
  • イェーガーとディール揃えたけどこれも欲しくなってきたぜ!もうパスないぜ!特殊能力追加でメセタもないぜ! -- 2013-12-27 (金) 19:10:27
  • 腕だけ拾えなかったのを交換でようやっと調達完了。Brやガンテクを動かすのが好きな自分にとっては全攻撃値+90は実に魅力的。昨今は複数職武装が増えてきたから、その辺りの親和性も高いんじゃなかろうか。 -- 2013-12-28 (土) 02:37:01
  • これの3sってスピブ×2のスタブと全部スピブどっちがいいかなぁ悩む -- 2014-01-02 (木) 01:39:10
  • 報告 ステージ32 エルダーよりドロップ レッグとアームしか報告無かったからエルダー探してたのになぁ タライだけあるのにタライ落ちてどうするよ はぁ・・・ -- 2014-01-02 (木) 15:35:38
    • レッグとアーム欲しいならファング出るとこ行ったほうが良いと思われ -- 2014-01-02 (木) 17:34:39
  • ☆11系防具で、HPが上がるやつは、さらに数値を加算してほしいな。これなら、HP50→HP100 打撃耐性&射撃耐性+5%とかね -- 2014-01-05 (日) 18:06:34
    • クラフトでどう延びるかだよな。SH防具高いからまだこれで頑張ってる。数値加算期待。 -- 2014-01-08 (水) 10:19:33
    • ん、追加能力は消えるんじゃなかったか? -- 2014-01-11 (土) 19:02:13
    • これクラフトしたら最悪弱体化しそうだな…hpと耐性消えるから最低でも防御50上がらないと元が取れない…shユニット基準で上がるとなると果たして50も上がるだろうか… -- 2014-01-14 (火) 19:26:54
  • ExLv4+10で必要射撃防御440・打防・射防・法防が294・266・266でした。 -- 2014-01-20 (月) 12:14:20
    • あーあ打撃耐性なくなっちゃった。もうドットC以下じゃん。涙拭けよ -- 2014-03-05 (水) 05:54:59
      • なんでコイツ2ヶ月前の書き込み煽ってんだ -- 2014-03-05 (水) 05:56:12
      • 耐性が無くなっちゃったんだろうな -- 2014-03-11 (火) 17:15:50
      • 涙拭けよ -- 2014-03-13 (木) 14:06:34
  • ユニットクラフトの能力はレア関係なく一緒ですよ -- 2014-01-22 (水) 11:10:04
  • このセットだけはクラフトの必要は無いな。 -- 2014-01-22 (水) 12:59:00
  • セット効果が高いからって理由でクラス間使い回しで未だにこの子を使ってるんだけどクラフトしようか悩み中。打撃防御lv4にするとしても、打撃防御+41の代わりにHP-20、打撃耐性無しになったら打撃面で弱くなるのかなー?教えて偉い人(~_~;) -- 2014-01-25 (土) 02:31:58
    • 打撃防御41じゃHP20分のデメリットは打ち消せない。PPは増えるけどね、見た目が気に入ってて弄るならどうぞ -- 2014-01-26 (日) 20:59:39
    • 遅レスだが打撃耐性消してまでクラフトするもんじゃないと思う -- 2014-01-28 (火) 12:01:55
  • 射撃職ならグワンと比べるとHP以外の全てのものが劣ってるな、いまコレ付けてるのは見た目重視くらいだろ -- 2014-01-26 (日) 20:49:46
    • グワンが投売りされてるならそうね -- 2014-01-28 (火) 12:15:48
    • 打撃耐性あるから一概にそうとも言えない -- 2014-01-28 (火) 21:34:24
    • 人気ユニットだからこの手のステマコメ多いけどさすがに射撃耐性ユニットは無理があるわ。てかあれこそ見た目以外なんの取り柄が・・・w -- 2014-01-28 (火) 21:42:49
      • 見た目もなにも事実なんだよなぁ.. たいして変わらんのだから好きなほうつければいい -- 2014-01-31 (金) 10:23:42
      • てか取引不可なのにステマも糞もねえだろ -- 2014-02-07 (金) 03:18:29
      • グワンの話じゃないの?あんなもん買うならティアンクラフトしたほうがいいよ -- 2014-02-07 (金) 04:32:15
      • 射撃耐性あるなしで大きな差なんだがそれは、SH防具だしメセタに余裕あればグワン、余裕なければティアンだな -- 2014-02-08 (土) 02:54:40
      • 射撃耐性ついてるとこで素の射撃防御に33も差が開いてるし大してデカイ差にならんよ。クラフトでPP盛れるし俺はティアンを推す。最適解とか抜かしてるわけじゃないからそこんとこ履き違えんなよ -- 2014-02-12 (水) 00:07:25
      • 活かせる機会の少ない射撃耐性のために何千万も払えるならどうぞって感じだな 素の防御力が高い上にHP、PP盛りの自由が利く格安のクラフトティアンのほうが無難ではあるだろうよ -- 2014-02-12 (水) 08:03:22
      • SHの走って近付いてきて突進攻撃してくる相手や、Guのゼロレンジ主体戦闘だと射撃耐性はあんまり使わないんだよなあ -- 2014-02-14 (金) 16:37:11
    • ティアン系の場合、脚にイングつければHPでも差が…
      ディスタの持ち味は光耐性と打撃耐性だけど、それでSH環境を生き抜くのは辛い
      上方修正はよ -- 2014-03-18 (火) 10:59:41
      • SH環境生き抜くのは辛いってw流石にそこまで性能悪くはないからな?そりゃ他のに比べたら弱いけどさ、生き抜けないのは流石にPSの問題じゃなかろうか? -- 2014-04-05 (土) 17:55:28
  • ガオガイガーの背中にしか見えない・・・ -- 2014-01-30 (木) 07:57:10
    • 俺はインフィニットジャスティスのあれに見えた -- 2014-02-23 (日) 20:05:16
      • 隠者は翼の向き逆だし、翼展開してるときは地面と平行だからあんまり似てないな -- 2014-03-05 (水) 09:07:54
    • ゲシュペンストRV -- 2014-04-26 (土) 17:00:53
    • なぜ武装神姫が出ない(憤怒 -- 2014-06-15 (日) 01:48:07
    • Zガンダム作りたい けど11じゃ売買出来ないし、最近モノが高すぎるゲームの中なのに。PSO時代の使わないモノはあげる風潮だったのにね。社会汚染者のシャークは困るね  -- 2015-01-26 (月) 12:38:27
  • エクソを全然ブーストしてくれないから掘りに行きたくても全然行けないんだよなぁ もう忘れられた存在なのか... -- 2014-01-30 (木) 08:48:00
    • エクソ防具は所詮VHレベルだから、今堀に行く意味 -- 2014-02-02 (日) 19:11:48
      • 見た目。あと近接職メインでやってるから、そこまで力入れてない射撃職用にわざわざカルブン買う気しないわーっていう俺みたいな奴もいるのさ。・・・いるよね? -- 2014-02-02 (日) 20:51:54
      • 見た目目的ここに1機、私はわざわざディスタCV買って使ってるし攻撃とHPと打防上がるしエレから乗り換えようかとね、そんなキャストが他にもいるんじゃないかなー(1k㍍望遠の目 -- 防具CV仕様にならんからカラチェンしなきゃな? 2014-02-05 (水) 10:30:06
      • セット効果の打射法撃力のうち複数活用したい+最高値のもので防御面も高いものを選びたい人がいてもおかしくはないだろう。所詮VHレベルとは言っても一部のSH防具より上をいってる。 -- 2014-02-05 (水) 10:40:26
    • てか計算するとティアンクラフトセット+イングプレート よりもこっちセットで使うほうがHPと打撃耐性で安定するからそろってるならこっち使えばおk -- 2014-02-13 (木) 19:18:14
      • ねえよ さすがに防御値が違いすぎる PPも圧倒的に負けてるしマジで見た目くらいだぞ勝ってるのは -- 2014-09-10 (水) 15:45:38
  • なぜにディスタセット品ぽいのにディスタじゃなくてバルドル画像なんだ。。。 -- 2014-02-23 (日) 21:46:11
    • よく見ろ、胴体がディスタじゃないか 正直フルディスタに似合うとも思わんが・・・ディスタって地上戦のイメージだし -- 2014-02-28 (金) 23:06:19
      • デフォルトのraキャス男に全部着けたけどカッコいいよ、腕は無くてもいいかな~って思ったが -- 2014-03-01 (土) 00:13:05
      • むしろ、地上戦ロボを大型ブースターとか付けて空も飛べるようになるのは昔からあるお約束パワーアップよ -- 2014-03-09 (日) 01:15:35
    • それ言ったら全然似合ってないのに装備してる画像はいくらでもあるし、ごつい箱に装備させてるだけいいじゃない -- 2014-03-05 (水) 09:05:24
    • ってかマギカとかならともかくこれを律儀に全身ディスタに揃えて使用しなくてもいい箱が出来上がるし使ってる箱たちはみんな自由なパーツしてるよ -- 2014-03-05 (水) 09:09:40
  • これ、交換だけじゃなくてドロップもするけどやっぱ取引不可なんか...? -- 2014-03-07 (金) 09:59:02
    • ビジフォンで☆で検索すると色々出てくるが、☆11ユニだけは取引可能にするつもりは無いっぽい。 -- 2014-03-09 (日) 09:17:33
  • 報酬期間でやっと全部そろってs4作ったんだがスピブ高くてブロレジ3入れたけど、ブロレジ入ってるならクラフトしてもいいかな? -- 2014-03-15 (土) 16:32:34
    • 俺も全身ブロレジ3盛ってるわ。クラフトしたらHP下がって元の耐性消えて駄目じゃね? -- 2014-03-15 (土) 18:37:57
      • 元のが消えてその分ブロレジで埋め合わせしてクラフトで打射法防あがるからどうかなと、でもHP減るからそのままが一番かぁ -- 2014-03-15 (土) 18:47:39
      • もしかしたら今後取引可能になるかもしれんし、変わらないならしないほうが良さそう -- 2014-03-16 (日) 05:26:02
    • スピブ入れないならスタブ入れればいいだろ スタミナⅢとスタブ入れてからの選択肢だぞレジストⅢって 効果的には打撃に対してだけのスタミナⅢみたいなもんだからな? -- 2014-09-10 (水) 15:56:00
  • ふと気付いたんだが、これって単体では光耐性ないのか? 追加能力のところには打撃耐性しか書いてなかったが... -- 2014-03-16 (日) 16:10:19
    • 3セットで耐性30あるからたぶん単体でもある。 -- 2014-03-16 (日) 16:42:45
    • 表の光耐性の所に5%とある。三ヶ所で15%にセット効果15%で合計30% -- 2014-03-16 (日) 18:05:12
  • これを装備してるゴツイキャス男をよく見かける -- 2014-03-16 (日) 17:54:29
    • かっこいいじゃん!! -- 2014-03-17 (月) 22:38:36
    • 報酬期間最終日にやっとこさ一式揃えた箱だが持ちメセタの関係で能力付けとかできなかった・・・、でも箱友に見せびらかすだけで楽しい -- 2014-03-20 (木) 20:58:14
      • ☆11ユニットだからな…三つフル強化だけでもそれなりに飛んでくからな(´・ω・`) -- 2014-05-04 (日) 07:49:26
  • 昨日の敗者戦で防御力に限界を感じてクラフトしようと思うんだけどディスタの場合でもクラフトした方が固くなるのかな?打撃耐性とHPが下がる分で相殺されそうな気がして踏み切れない。 -- 2014-05-08 (木) 07:57:19
    • 耐性とHP下がる分は補えないだろ、PPとかの面ではいいかもしれんけど -- 2014-05-08 (木) 14:33:24
      • クラフト上限上がったしなんとかなるかと思ったけどやはり厳しいか。。。乗り換えも検討したけどディスタは初めて狙って掘れたアイテムで思い入れあるからPS上げてどうにかすることにするよ。 -- 木主 2014-05-08 (木) 19:06:07
  • もうこれクラフトしよう本気で迷ってる。打撃耐性、HP+50は確かにデカいがそれをもってしてもLv70の浸食エネミーたちをやり合うにはちょっと厳しい、2撃必死でせめて3撃くらいは耐えてモらえる性能じゃないと… -- 2014-06-14 (土) 05:16:15
    • クラフトのレベルが将来的にどこまで上がるかは分からないけど、基礎防御力は既に全ユニットのそれを超えているわけだから、耐性系のステを付けておけば持ち回しは効くようになるんじゃないかな~。HPも例の検証サイトで1000を超えた辺りから防御力や耐性の方が有効になっていくって出てたし。セット効果も考慮して検討だね。 -- 2014-06-15 (日) 01:21:10
    • 俺はクラフト推奨だな。耐性が気になるならブロレジⅠ追加しとけばいいし -- 2014-06-15 (日) 03:14:29
    • これカッコいいからリア(趣味)とウラノスでやってるけどまぁまぁ強いし。てかクラフト戻せるようになったしね。 -- 2014-06-19 (木) 14:28:09
    • 今これ狙うとしたら周回ドロ狙うよりもステージ70までを2週したほうがいいのだろうか どうしてもこのリアだけ欲しいわ・・・ -- 2014-07-15 (火) 18:59:12
      • レアドロかけないなら2週した方がいいかもね、ただ割とエクスの装備ってドロしやすいよね250飲んでると -- 2014-07-25 (金) 08:24:48
      • SH階層でも落ちるのこれ?SH階層の新防具は墜ちやすいけど、旧Ex防具はいまだに出にくいきがする -- 2014-07-28 (月) 00:38:49
      • SH階層でないよ。欲しいなら今報酬期間で行く人多いから1-70で原石狙った方がいいよ。 -- 2014-07-28 (月) 19:09:03
  • サイキが追加されたものの、時間をかければ確実に入手できるこれが同じレベルまで再調整されるとは考えづらいのが寂しいです、思い出とともに倉庫に眠ったままになりそう・・・。 -- 2014-09-09 (火) 08:30:30
    • エクストリームの☆11防具は攻撃力と耐性と入手の確実性がウリなんだから、光耐性のコレがサイキに喰われているということはない -- 2014-09-10 (水) 14:38:56
    • ごめんなさい言葉足らずでした、”サイキ(のような能力の高いユニット)が追加されたものの”とするべきでした。 光耐性のおかげでクォーツ狩りが捗ったのはいい思い出です。 -- 2014-09-10 (水) 15:18:36
    • クラフトレシピ追加されたからまた生き返らせれるぞ! -- 2014-11-27 (木) 00:17:47
      • 特化レシピはマジGJだわ。少し素材重いけどEX防具にとっては凄くありがたい要素だった。 -- 2014-11-27 (木) 00:43:34
  • ウィングの端のほうにある黄色っぽい色って固定色ですかね? -- 2015-03-31 (火) 10:57:49
    • 固定だね。 -- 2015-03-31 (火) 11:03:54
      • ありがとうございます。カラーパス交換してきます! -- 2015-04-01 (水) 09:30:27
  • ショルダーカバーとブレストライオンでガオガイガーごっこできる! -- 2015-04-22 (水) 15:54:23
    • おっとニードリルもつけry。既にガオガイガー作ってるけどこいつだけが泥でどうしても手に入らなくてしぶしぶ魔石集めで涙目 -- 2015-04-30 (木) 18:23:56
  • どっかで見たと思ったらバルゴラ・グローリーのバックパックと似てるんだ、コレ -- 2015-06-27 (土) 02:27:51
    • うーんウィングの付き方が同じなだけで連想する人少ないんじゃないかな… -- 2015-06-27 (土) 03:15:45
  • ステルスガオー? -- 2015-07-19 (日) 13:41:45
  • 今さらだけど、クロト中に拾った。どういじったものかなぁ。箱使いだから活用したいよ。 -- 2015-07-30 (木) 01:50:03
    • セット効果でHP、PPをプラス出来ないからそこだけは注意と言っておく。 -- 2015-07-30 (木) 01:56:54
    • 性能的に特化クラフトは前提だね。あとはOPでそれ以外の欲しい能力盛りまくるしかない -- 2015-07-30 (木) 02:02:00
      • クラフトは当然としてサイキ、ブリサはもうあるから違ったアプローチで行って見ます。 -- 2015-07-30 (木) 02:56:17
  • 先日、打撃特化を三部位で全解放した。辛かったが(お財布方面で)もう迷わん。俺はこのディスタセットと添い遂げる。 -- 2015-08-02 (日) 11:59:03
    • [゚Д゚]のためにある防具 -- 2015-11-02 (月) 17:32:51
      • |゚w゚|にはちと似合わん -- 2015-11-09 (月) 22:30:55
    • 私も背中が寂しい箱のためにエクス通いしてる。すごく似合っててカッコいよね。 -- 2016-03-15 (火) 18:39:47
      • 勿論、好みの問題はあると思いますが、自分も背中にボリュームのあるロボが大好物であります! EXユニは個性的かつ洗練されたデザインを纏う物も多く、なんらかの形でテコいれがあってもいいんじゃなかろうか、と強く思う次第であります!!(力説) -- 2016-03-24 (木) 20:24:16
  • リアだけ表示にしてる人はダブルユニ+タライでクラフトすればバランスいいのが作れていいぞ~これ -- 2015-12-16 (水) 23:59:10
  • タライwww と思って見に来たけどなにこれカッコいい…… でもうちのキャス男氏は旦那系だから似合わないかな……? -- 2016-04-22 (金) 10:22:38
    • まだ見ぬ敵と渡り合う為にもトレーニングを積んだ上でのウエイトアップをおすすめいたします。目指せ! 体重500kg! -- 2016-04-24 (日) 13:53:31
  • XP-79? -- 2016-08-19 (金) 14:51:39
  • ファッション用には使えるな -- 2017-01-22 (日) 11:19:20
    • ↑ユニット迷彩とかでたらこいつキャスオに被せますわ -- 2017-06-22 (木) 11:28:43
  • バルキリーのスーパーパックっぽく使えそう… -- 2017-06-18 (日) 14:48:40
  • ユニット総選挙の選択肢に入ってたら間違いなく投票したんだがな。まだフルクラクトを使い続けるしかない模様。 -- 2018-03-10 (土) 16:03:23
    • EX産ユニット入れたらもっと盛り上がってたのにな、あのくっそどうでもいいラインナップだとDFコスプレ勢しか盛り上がってなかったでしょ -- 2018-03-10 (土) 16:05:58
  • たまに見るウイング展開してるZガンダムみたいな見た目してんな てかアクセサリー化してくださいお願いします…でっかいブースタパックみたいなアクセサリないんですもの… -- 2018-03-12 (月) 13:23:45


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS