Top > Comments > ネプトロッド

Comments/ネプトロッド
HTML ConvertTime 0.125 sec.

ネプトロッド

  • 氷ロッドやっときたか。ロドスコルジュの短縮とるか、こいつの威力UP取るか悩むな -- 2014-10-09 (木) 10:07:19
    • 見た目がアレだが、こっちのがいいなー。堀やすさも値段もこっちのが楽だしね。 -- 2014-10-09 (木) 10:09:21
      • 見た目イケメンだろいい加減にしろ!! -- 2014-10-09 (木) 10:51:24
      • 俺みたいなイケメン武器だなフッフッ -- 2014-10-09 (木) 11:16:12
      • ↑そのまま凍りついてな。 -- 2014-10-09 (木) 11:22:36
      • 外見わりと恰好良い方だと思うけどダメかね。 -- 2014-10-09 (木) 13:09:36
  • この子はもしや・・・復活してくれたのか! -- 2014-10-09 (木) 11:28:15
    • くそ・・・わかっているのにあの三角形が気になって仕方がない・・・! -- 2014-10-09 (木) 11:38:33
    • またお前か!! そしてパンチラ狙ったな!? -- 2014-10-09 (木) 13:48:57
    • HP100ぐらいしかなさそう -- 2014-10-09 (木) 18:24:02
    • 骸骨みたいな体格だな。ちゃんと飯くってんのかw -- 2014-10-09 (木) 23:04:55
  • ザフリジェの子に似てる.... ともあれこれはトリガ周回で集まりやすくなるのかなー -- 2014-10-09 (木) 11:52:19
    • この子はあちこちの武器ページで見かけるね。武器の見た目知りたいから助かるわ。 -- 2014-10-09 (木) 13:16:09
    • 結構出たがりだねこの子 -- 2014-10-10 (金) 01:06:54
  • 水着にシュンーkル付けた状態で装備したいな! -- 2014-10-09 (木) 13:08:29
    • ミスったシュノーケルね -- 2014-10-09 (木) 13:09:04
    • 浜口かよw -- 2014-10-09 (木) 13:55:39
      • 獲ったど~! -- 2014-10-10 (金) 17:42:26
  • こいつってレアからだけなのかな、それとも原種込み? -- 2014-10-09 (木) 13:32:08
    • 自分が拾ったSWのは多分レアボスから出たやつだとは思いますが、ちょっと通常ボスから出ないという証拠にはならないので役に立たない情報ですいません。 -- 2014-10-09 (木) 14:38:45
  • 生臭そう -- 2014-10-09 (木) 16:21:30
  • トリガーで出たので、レア種からだと思います -- 2014-10-09 (木) 18:20:28
    • その理屈はおかしい -- 2014-10-09 (木) 18:22:01
    • 原種超低確率 希少種低確率っていういつものパターンだろ。 -- 2014-10-09 (木) 20:22:52
      • ネプトの方のページ内コメントで報告が上がってました。通常種も落とすみたいですね。 -- 2014-10-10 (Fri) 06:17:17
      • 通常種でドロップ確認したので通常種も落とすで間違いないですね -- 2014-10-12 (日) 22:13:27
  • パンチラに目が行くところ、その画像の右下付近に目玉のお○じが見えたんだが…おや○よ、それは妖気アンテナでもなければ、息子でもないよ -- 2014-10-09 (木) 20:32:54
    • チラ裏にでも書いとけ -- 2014-10-11 (土) 17:00:36
  • これであとタリスだけ氷なしかな・・・?氷あっぷのタリスが早くほしいなぁ -- 2014-10-09 (木) 23:06:26
    • 雷… -- 2014-10-10 (金) 01:20:57
      • ってあぁ武器種のほうか勘違いスマソ -- 2014-10-10 (金) 01:25:48
  • イルバータの初撃、10503氷で非弱点属性(凍土など)に8500、弱点属性(火山など)14000程度のダメージが出ました。作る方は参考にしてください。法撃は2500で検証しました。 -- 2014-10-10 (金) 01:12:54
    • 問題は武器破壊で追加されるドロップ武器なのか、本体泥なのかってとこだが。本体だと確定すれば面倒な部位破壊しなくて済むのだが -- 2014-10-10 (金) 06:40:06
    • ギバータもおなしゃす -- 2014-10-10 (金) 16:33:40
      • ギバータでそれぞれ4000、7000でした。条件はイルバータと同じです。 -- 2014-10-10 (金) 19:57:08
    • 法3700くらいだと原生等5800、火山等で10kかな<ギバ イルバだと17k、26kでした。 -- 2014-10-10 (金) 22:58:20
      • 法撃3700・・・是非、装備の構成を教えて頂きたい -- 2014-10-11 (土) 16:54:11
  • まーたこの子かぁ -- 2014-10-10 (金) 17:44:37
    • 個性的なキャラだよね() -- 2014-10-13 (月) 09:14:39
    • いつも同じ服だよね。WIKI用SSの正装なのかな -- 2014-10-13 (月) 18:08:29
  • 欲しいけどイッセンマンだもんなあ・・・ -- 2014-10-10 (金) 01:51:09
    • 10Mなんてクロトやデイリーやればすぐだよ! -- 2014-10-10 (金) 13:42:08
    • 散々焦らした氷特化杖だしな。新マップボスだから確定インランが来る可能性もあるしそうしたら安くなるだろうけど -- 2014-10-10 (金) 13:42:17
    • なんにせよ出現率高いエネミーからだし、変な急騰とかはしないだろう -- 2014-10-10 (金) 20:00:45
    • 下がらないし、休日でも変化無かったら買ってしまうかな、もう -- 2014-10-10 (金) 22:31:06
    • 緊急で出るようにならないんだっけ? -- 2014-10-10 (金) 22:43:26
    • もう頑張って掘りに行く人いないんじゃね? -- 2014-10-10 (金) 23:05:12
      • まあボスクラス2匹相手にしなきゃならんしなあ・・・ PT募集してなかったんでソロで行ったんだけど時間ばっかりかかっちゃったな -- 2014-10-11 (土) 02:53:48
      • トリガーとか使わないの?ソロでも5連なら余裕でしょ。25kCC位すぐ集まる。 -- 2014-10-11 (土) 13:23:45
      • あ、だからPTいないのか・・・ -- 2014-10-11 (土) 23:01:19
    • まだ10M、氷なら12Mはするんだけど10日の時点で7Mとかまじか・・・どこのシップか知らないけど今はどんだけ安くなってんだろ -- 2014-10-13 (月) 04:04:14
      • 価格操作奴がいる鯖は12m超えてるな。他属性も氷に加工してから値段釣りあげて出されてるのか氷以外ない有様(自分見た時は)氷特化でもない限り必須じゃないし、トリガーで掘る人も多いだろうからすぐ値段もおちつくでしょうな。 -- 2014-10-15 (水) 10:07:44
  • 出なくて心が折れそうだ・・・ -- 2014-10-12 (日) 17:40:15
    • 金曜まではレアエネ+100やで。これまでになんとしてでも出したいところではあるな。レコード的には+100%されてんのにレアエネ率1/13とかでどんだけ絞ってんだって思うけど、通常時はその半分だからなぁ -- 2014-10-12 (日) 17:46:30
    • さくっと買ってしまおう。億とかするわけでも取引不可でもないし。 -- 2014-10-12 (日) 23:42:15
    • さくっと買った途端緊急でぼろぼろ出だして値段が1/10にってのもあるんだから、買い物は慎重にな。まあ、値下がりしても気にしないなら買えばいいさ。 -- 2014-10-13 (月) 00:27:09
    • とりあえず19日まで籠って出なかったら買うわ,,, -- 木主 2014-10-13 (月) 00:51:20
    • 俺は12連+泣きの数回分のためにカジノに通ってる。次の土日が勝負さ -- 2014-10-13 (月) 08:58:20
    • フルブで24匹倒せばでるだろと思ってたら傘3個で終った・・・ -- 2014-10-13 (月) 14:58:14
      • サイキもそうなんだけど、いきなりドロップ率1年前に戻ったような感じだよな。また数ヶ月こもる生活が始まるのか・・・ -- 2014-10-13 (月) 17:11:34
    • ブースト期間終わったら値段上がる可能性も低くないぞ トリガー12連もそれなりにされてるハズだが数はそんなに流れないし割と渋いみたいだ -- 2014-10-13 (月) 20:37:07
    • 参考までに、フルブースト350+デイリ30、ドリンクプレミアの状態で12連2周やって私は一個。参加者のべで11個とそうとう渋い感じです。正直インベントリが槍の雨になるので精神的にかなりつらかったです(´・ω:;.:... -- 2014-10-14 (火) 03:09:36
      • 中ボスだからな、あいつ。12連とかが蔓延してきて運営もそれ様の泥率に変更したのだろうし -- 2014-10-14 (火) 08:13:13
      • 考えてみると24回トリガーで計48匹討伐して1個っていうのは相当に低い確立だなあ…ブースト期間終わったらすげー高騰しちまうんじゃねーか? -- 2014-10-14 (火) 19:43:31
      • トリガーがないリンガ武器も相当渋いよ -- 2014-10-15 (水) 13:22:19
  • まだショップにすら流れてないという・・・ -- 2014-10-13 (月) 15:05:44
    • それフルで入力して直で検索すれば出るんじゃね -- 2014-10-13 (月) 15:09:49
    • 「ネプトロッド」って入力して「候補検索」しないで「価格順で検索」するんだ。自分でゲットしてないアイテムは名前全部いれて検索しないと出てこない。 -- 2014-10-13 (月) 16:00:12
      • 補足すると「一度見た(表示された)アイテム名」が候補検索で出るようになりやす。 -- 2014-10-13 (月) 17:06:27
      • ☆11のロッドを出品順で探して1度現物を見るのもいい -- 2014-10-13 (月) 18:36:57
    • ご指摘ありがとうございます。出ました。木主 -- 2014-10-14 (火) 16:06:51
  • こいつ使うならイルバは集中のほうがいいのかな?今は氷牙で使ってるんだけどチャージの長さ的にやっぱ集中にしたほうがいいかなーって、運営にテクカスの威力下げられたし集中でチャージ縮めたほうが有用かと思ってるんだけどどうなんだろ… -- 2014-10-14 (火) 08:04:52
    • どっちもどっち。好きなほうで問題ないし、損もしない。個人的には火力潜在には火力テクカスを付けたいけどね。7段目の威力1200程度違うし -- 2014-10-14 (火) 08:11:22
      • ボスに使う(最終段まで当てる)ことが目的なら氷牙、雑魚にも使う(出を早く隙を少なく)なら集中、と思うが -- 2014-10-14 (火) 20:01:08
      • どっちもどっちには賛成だけど個人的には氷牙かな。FoBrなら火山でギバ9700*3とかでるしイルバで28k位は出せた、イルバ弱点部位なら60k近く出るから消費抑えつつ高火力高速殲滅ができたよ。集中はFoTeでPPアシスト系スキルでガンガン戦うスタンスなら相性がいいと思う。まあ好みの問題だね。 -- 2014-10-15 (水) 02:12:50
  • 散々待った氷強化だけど、新マップで使うならチェイドの方が強いっていう -- 2014-10-14 (火) 09:01:07
    • ダーカー混成でこられるとチェイドじゃ面倒なんだよね。 -- 2014-10-14 (火) 14:46:47
    • チェイドは海王種だけだしなぁ…コスパは良いが。そう言うなら氷テク撃つならネプトのが良い、って言われたらグウの音も出ない -- 2014-10-14 (火) 20:07:16
  • このロッドデザインも何か小汚いな・・・もっと綺麗なデザインが良かったPSOは良かったのに -- 2014-10-14 (火) 13:27:33
    • 持っていれば好きになるよ(アへ顔) -- 2014-10-14 (火) 16:20:33
  • ただこれを買ってしまうと施設に用がなくなって氷テクも使わなくなるっていう -- 2014-10-10 (金) 23:02:40
    • 炎氷ツリーなら現状の炎テクの苦手な対ボスが楽になりますよ(Teツリーも風にできる)フォトンフレア取るのとどちらがいいかは人それぞれですが… -- 2014-10-10 (金) 23:06:18
      • 炎テクの苦手なボスってどの辺りだろ? 氷が得意なボスという意味では分かるが、苦手なボスとなると今ひとつピンと来ない。 -- 2014-10-11 (土) 00:25:22
      • 炎特化+氷1振りくらいならできるけどね。火テクは対ボスと言えるようなテクが無いから他の属性に頼ることは多い。そこでナメギかイルバが基本的に候補になるわけだが、氷弱点相手ならこれ使ってイルバすんのがいいだろね -- 2014-10-11 (土) 00:29:22
      • 竜族3種とか -- 2014-10-11 (土) 00:30:52
      • 火で対ボス無いってそれ使いこなせてないだけじゃん。接射ナフォなりサフォなり普通にボス向けに火力出るし弱点ロックできるならそれこそコンバラフォで片が付く -- 2014-10-11 (土) 03:05:46
      • 炎テクだけにこだわるならコンバナフォギフォでいいのかもしれませんが、俺が言ってるのはその炎テクを使ってボスを倒すより早く倒せるようになるってことです。現状炎テクで対ボス向けのテクニックであるナフォがテクカスの都合上で他テクにくらべてPP消費あたりのダメージが非常に低いのでこコンバでも無いと使ってられないってのが今の炎テクの対ボス性能の俺的な感想です -- 小木主 2014-10-11 (土) 03:58:38
      • それとそもそも言いたかったのは絶望基準で考えてましたが、炎テクと風ツリーを使えるうえで氷いるイルバによって対ボスがしやすくなるってことでした。絶望の立ち回りとか炎氷ツリーの価値に関しては人それぞれなので「こんなぷれいすたいプレイスタイルもあるよー」って程度に受け取ってもらえれば嬉しいです -- 小木主 2014-10-11 (土) 04:06:48
      • うちはFoGuでボス殺すマンだから、氷はマスタリMAXでチェインイルバ。炎はSチャージMAXでタリスボーナス+コウショウセンで雑魚にラフォで使い分けてるよ -- 2014-10-11 (土) 07:18:48
      • ぶっちゃけ氷マスタリなくても十分火力出るしいいとおもうよ >イルバ -- 2014-10-11 (土) 08:38:16
      • 炎風特化でFoTeやってる者ですが、ヴォルやキャタにはどっちも通りにくいのでロダンとカッツェ持ってる人にはおすすめかと。テクカスは氷牙で揃えてるならロドス安定ですが。 -- 2014-10-11 (土) 13:41:15
      • マスタリ無しでダメ出るのはいいが、いまだに炎氷ツリーってのがわからん。フレア切ったところで炎氷ツリーなんてできないだろ… -- 2014-10-11 (土) 13:49:47
      • フレア切っても無理だね。たぶん中途半端なツリーで運用してる気がする。むしろ特化なら単色でもフレア切らざるを得なくなる可能性があるから・・・。 -- 2014-10-11 (土) 14:07:56
      • 炎テクで亀と戦ってみろよ。使いこなせるとか以前に、相性がよくないってのは確実にあるのにそれを無視してゴリ押そうって方が使い込みが浅いわ。そら火でも有効なボスは居るが、イルバやナメギのような完全にボス用にデザインされてるテクと比べたらゴミのようだよ -- 2014-10-11 (土) 15:06:43
      • エレコンとテックチャージ1,2、PPリバイバルだけ取ると炎氷マスタり1,2とSチャージが取れる。たぶん炎氷ツリーはこんな感じになってると思う。やったことないから予想でしかないけども -- 2014-10-11 (土) 15:14:00
      • 炎氷ツリーってのは俺がフォトンフレアとフォトンフレアアドバンス振ってたツリーだったので、確かにテックアーツかPPアップ取ってた方からすると難しい話ですね;マスタリ無くても威力は出るみたいですが、あいすますたりアイスマスタリー1だけを10振ってなら考えれるんでしょうか(マスタリ取らないで使うのもすごくいいと思います。てか盲点でした;) -- 小木主 2014-10-11 (土) 18:11:47
      • ↑補足と訂正、ふフォトンフレアとフォトンフレアアドバンス10振りで、テックアーツではなくテックチャージアドバンスでした -- 小木主 2014-10-11 (土) 18:15:21
      • うん、あり得ない地雷ツリーだね 炎ツリーに必要な最低限取るだけで残り5pだと思うのだけど、どこに氷マスタリ1に10振れる余裕があるのか -- 2014-10-11 (土) 18:56:23
      • というか単色テンプレツリーだとテンプレ取って80SP全て消費するからな。どうやっても器用貧乏…どころか器用ですらないただのゴミツリーが出来る -- 2014-10-12 (日) 13:33:57
      • すぐ地雷扱いする性格地雷ってなんなんだろうなわけわかめ -- 2014-10-14 (火) 03:48:22
      • 炎と氷は共存できないぞ炎ならボスはギメギなギメギの強さ知らん奴多すぎんよ、炎闇or氷闇のどっちか大安定 -- 2014-10-14 (火) 18:56:01
      • ぶっちゃけ光もラグラあるし、風はナザンにラザンもあるからTeもいずれかの特化で特化ロッドもっておけばおk。ただ風はヴォルドラゴンの処理でこのロッドがほしくなるよね。 -- 2014-10-15 (水) 19:36:16
    • 全属性のロッドが揃えばとりあえず満足 -- 2014-10-11 (土) 01:27:24
      • わかる スタークは拾ったし後はロダンとこれさえあれば -- 2014-10-11 (土) 12:47:10
      • じゃ、次は滅牙集めようか -- 2014-10-11 (土) 14:45:18
      • あとはもう上位互換が出たときに更新すればいいだけだしな -- 2014-10-11 (土) 16:19:05
      • だなー、潜在で越えるものが来ない限りはクラフトしてずっと使えるからな。とはいえ16%以上の火力UPが見込める潜在なんて1年後にあるかどうかレベルだけれど -- 2014-10-11 (土) 16:23:33
      • ロッド使い辛い自分にはタリスが揃うのが切なる望み・・・ -- 2014-10-12 (日) 02:58:33
      • 今の★11の性能なら1年くらいはクラフトしなくても現役張れるんじゃないかな?VHAD遺跡で実装された神杖アマテラスが未だに現役だし -- 2014-10-13 (月) 09:47:34
      • アマテラスはさすがにカジュに更新しようぜ・・・ -- 2014-10-15 (水) 19:37:14
      • このページで書くのもアレだが、アマテラスでもSHを無難にソロクリア出来る程度の火力は出る -- 2014-10-15 (水) 22:06:18
  • 炎をばらまく敵の杖の潜在がなんで氷縛結晶なんだよ・・っていう。適当すぎんだろー。 -- 2014-10-14 (火) 22:05:23
    • エアプなんだから仕方ないだろ。海のエネミーから出るから氷アップだろ多分っていうノリだよ -- 2014-10-15 (水) 01:32:22
    • フブキに氷縛付かなかった時点でお察し -- 2014-10-15 (水) 10:33:38
      • もしレアボスドロップのみで考えたらネプトが炎刻で、敵からして西風なエニシよりギグルに氷縛とかになってても良いと思うんだ・・・ -- 2014-10-16 (木) 12:27:17
      • フブキは桜吹雪のほうのフブキだから氷潜在はおかしいんだけど大丈夫? -- 2014-10-17 (金) 13:26:04
  • これとチェイドとサーイッシュ(クラフト済タリスティック込)ならどれが一番火力でるの? -- 2014-10-15 (水) 09:44:58
    • 海王種限定で技量も適正値あるならばサーイッシュクラフトが一番火力でる。ただし海岸・海底はダーカーもまとめて出てきたりするからネプトの方が総合的には火力が出ているかもしれない。龍族、海王種限定に考えるなら滅牙でおk。 -- 2014-10-15 (水) 12:35:17
  • 武器よりも、この絶妙なパンチラ具合に目が行ってしまう -- 2014-10-15 (水) 13:08:47
    • そこに目が行くとは...同士よ -- 2014-10-15 (水) 14:33:44
      • そこに目が行くとは...上司よ -- 2014-10-17 (金) 15:50:49
      • そこに目が行くとは...神かよ -- 2014-10-18 (土) 08:09:06
      • そこに目が行くとは...逮捕よ -- 2014-10-18 (土) 13:52:38
  • フジツボみたいな黒い斑点が最高にキモイ、ハサミ迷彩はよ -- 2014-10-15 (水) 13:15:53
    • お前の好みなんて知るかよ -- 2014-10-15 (水) 16:32:57
      • ごめんなお前の気持ち考えてあげられなくて -- 2014-10-16 (木) 20:39:18
      • (おっ、ホモか?) -- 2014-10-17 (金) 19:05:15
  • 炎をまき散らすボスが何で氷ダメージアップ武器を落とすのか謎だな 炎ダメ武器なら納得した -- 2014-10-15 (水) 15:54:18
    • 滅牙みたいなもんじゃね -- 2014-10-15 (水) 20:20:12
  • 通常からも出たよ。武器破壊はとりあえずした -- 2014-10-15 (水) 19:57:20
    • そりゃ通常種からドロップするって書いてるし・・ -- 2014-10-15 (水) 22:04:15
  • これって部位破壊しないとでない? -- 2014-10-16 (木) 10:55:20
    • エネミーウェポンだし見た目同じような杖が部位破壊出来るんだから、破壊しておいたほうが安心だわな。ロックも出来るし情報出るまでは破壊すべし。 -- 2014-10-16 (木) 11:05:02
  • ボスの杖もぎ取ったものかと思ったら、採取したヒレを加工して作った設定なのか -- 2014-10-16 (木) 20:42:43
    • って事は武器の部位破壊ではなく足の部分の部位破壊で出るのかな。それにしちゃドロップが悪いなあ。 -- 2014-10-17 (金) 22:07:42
    • ボスドロップ全般の通説は部位破壊はせいぜいレアユニット程度しか関係ないからあんまり部位破壊気にすんな。体感的にも部位破壊したとこでグラインダーが増えたていどにしか感じなかった -- 2014-10-18 (土) 15:16:04
  • 氷プルミケ10503とどっちが強い?乗り換える価値ある? -- 2014-10-17 (金) 16:10:48
    • こういう抽象的な質問てほんと何が聞きたいかわかんないな…ダメージなのか使いやすさなのか、氷テクでダメージ出すならネプトロッドだろうけどPP周りの使いやすさならブルミケなんじゃねえの -- 2014-10-17 (金) 20:43:48
      • 武器種を越えてどっちが強いとか乗り換えとかホント意味不明だよな -- 2014-10-17 (金) 22:12:31
      • 通訳「いやー、氷プルミケ10503持ってるのに、これ出ちゃったよー どうしよう うふ」だそうです。 -- 2014-10-18 (土) 09:32:23
      • 強いって聞いてんだからダメージだろ -- 2014-10-18 (土) 12:31:18
      • 強い=ダメージってのは低レベルすぎるだろ。木主の雰囲気的にはそんな感じするけど -- 2014-10-18 (土) 12:36:24
    • ロッドとタリスじゃ扱い方がまるで違うし両方持てばとしか -- 2014-10-18 (土) 02:58:29
  • 2本出てひとつ炎なんだけど 第二潜在が紅蓮だと信じてる… -- 2014-10-18 (土) 12:34:03
    • さっさと氷にかえてこい -- 2014-10-18 (土) 13:04:50
    • もし紅蓮きたら全裸で町内一周してやるよ -- 2014-10-20 (月) 03:28:34
  • ネプトドロップこれ以外全てゴミってのが酷いわ -- 2014-10-18 (土) 14:05:03
    • ゴミはゴミでもまだまだ全然使える方のゴミだけどな、最もゴミなのはこれ装備したからって最強になったつもりでいるPSゴミ自惚れ奴 -- s? 2014-10-18 (土) 14:44:39
      • ↑自虐かな?w -- 2014-10-18 (土) 15:07:27
    • 全職上げてると使う使わないは別として槍やワイヤーも中々いいと思うんだけどなぁ。法撃しか上げてなかったらゴミみたいなもんか -- 2014-10-18 (土) 15:09:50
      • 売ってもメセタにならない・・って意味じゃない?少なくともブーツは滅牙でゴミじゃないとは思う。 -- 2014-10-18 (土) 19:04:29
  • IR中に12連トリガーしても出ないとか・・・どんだけ絞ってんだよ・・・ -- 2014-10-18 (土) 15:21:21
    • お前がハズレなだけじゃね? -- 2014-10-18 (土) 15:24:29
    • 運が悪かったんじゃない? 次は出るさ---同じく0 -- 2014-10-18 (土) 15:25:36
    • なぜ出ると思ったのか説明しろ -- 2014-10-18 (土) 15:29:11
    • 12人のうち半分も出ないだろ。いあ3人出れば良いほうってとこでしょうな。運とかはずれとか関係無しに泥率が普通に低い武器だししょうがない -- 2014-10-18 (土) 15:29:56
    • 相当低いと思う、参加者12名で個つしか出なかった。さすがに低すぎる・・・。 -- 2014-10-18 (土) 15:30:31
      • ↑7個でした -- 2014-10-18 (土) 15:31:10
    • ネプトIRボス直PTで行ったけど1時間やってグラインダーしか出なかったわ・・・エリア2ボス系マップはもしかしたらSランク前提のドロップ率にしてるかもしれない。 -- 2014-10-18 (土) 15:31:17
      • 部位破壊以外で出ないと言い切れない限り、ボス直は推奨できないな -- 2014-10-18 (土) 16:06:52
    • 出たのは出たが思ったよりもずっと少なかったな。これは値下がりするどころかまた上がりそうな… -- 2014-10-18 (土) 15:41:55
    • うちのとこは二つ出してる人いたしはっきり言って運 -- 2014-10-18 (土) 15:46:08
    • チムメンで24行ったが、全体で2つだけだぞー
      普通にいったら0.1%くらいじゃね? -- 2014-10-18 (土) 18:09:05
    • 同じ12連トリガーでもギンナガムの2倍の数倒してこの体たらくだからなぁ、、、これ相当に出にくいぞ -- 2014-10-18 (土) 23:33:35
    • 運が悪いだけでしょ。12連で自分に5個出たしw -- 2014-10-19 (日) 01:53:51
    • ミスって75使ったらこいつ2個出たけどインラン中に使い切って250に切り替えたら槍すら出なくなったで・・・ -- 2014-10-19 (日) 08:55:05
      • レアブは一定%以上は無効化されるっていううわさがあってね・・・ -- 2014-10-19 (日) 20:09:06
    • 12連に3回参加(内一回はインラン)、計72匹倒しましたが全体で取れた延べ本数は22本、自分では1本でした。参加者全体の半数近くは手に入らない計算…確立はかなりシビアだと思います。 -- 2014-10-20 (月) 01:55:39
  • ネプト淫乱来たぞー売り抜き組急げー -- 2014-10-15 (水) 14:03:28
    • 18日か。終日ブーストも残ってるしある程度下がるかもなぁ -- 2014-10-15 (水) 14:12:31
    • 値下がる→高くて手が出せなかった人が買い始める→インラン、vitaブースト終了して高騰まで予想した。 -- 2014-10-15 (水) 15:03:20
    • たいして下がらんだろうし、下がってもすぐ戻るだろうよ。 -- 2014-10-15 (水) 15:26:17
    • 売り抜け急げー(安くしてください -- 2014-10-15 (水) 16:31:48
    • バイヤーが買い占めるから値段は現状維持だろうなぁ、ウォパル浮上緊急でも来ないと下がらんなコレは -- 2014-10-15 (水) 20:24:26
      • 現状でも10M割ってんのに買い支えとか頭悪いとしか言い様が無いだろそれ… -- 2014-10-15 (水) 20:41:01
      • トリガーである程度の供給はあるけど、待望の氷縛ロッドだし需要多いから値崩れするほどじゃないだけ。 -- 2014-10-15 (水) 22:03:49
      • 11月の新緊急に期待。 -- 2014-10-16 (木) 18:55:17
    • そしてULTで上位版出土でしょパターンだよね -- 2014-10-15 (水) 22:51:06
      • そんなぽんぽん出るわけないだろ。ULTだってクエスト一個追加なだけだから -- 2014-10-18 (土) 15:17:44
      • ULTそうそうレア出そうにないと思うけど、最近の☆12の潜在の倍率の高さからどんなヤベーロッド出るんだろうとは思う。 -- 2014-10-18 (土) 15:35:19
      • ULTは常設☆12をメインで入れてくると思うんだけどな。緊急DFゲーすぎてうんざりしてたプレイヤーの悲願だった掘れる☆12入れてくると思う。ただし見合ったぐらい難しいとか -- 2014-10-18 (土) 15:43:38
      • 12が常設でその内12が主流。13も追加され同じ事を繰り返すまでがデフォ。これは今使えて強いんだし、掘るなり買うなりするよろし。 -- 2014-10-18 (土) 15:56:00
      • 数値だけならいくらでも上の武器が出るだろうけど、潜在込みで考えるとね・・・フォークからウェドルまで、アマテラスからカジューシースまでの期間は決して短いとはいえなかったし -- 2014-10-18 (土) 16:03:17
      • まして、これは最初から☆11だしね・・・、逆にベルトロダンみたいに後に☆10のキュイプロウみたいな感じで☆10がでる可能性も無きにしも非ずだからね・・・。 -- 2014-10-18 (土) 16:54:07
      • SHアドでばら撒かれた☆11たちのように、ULで来るだろう☆12の潜在や能力はうーん、、まぁつかえるかな?ってレベルのモンだと思うけどな -- 2014-10-18 (土) 18:56:42
      • 強いものでたってすぐツヨスギーツヨスギーってネガる下手糞のせいで又下方修正だろ。そういうカス排除しない限りいいものなんてテクには出ないわ。 -- 2014-10-19 (日) 19:25:34
      • いいものなんてテクには出ないwww何言ってんのコイツwww -- 2014-10-23 (木) 16:20:18
    • 値下がるってより、買おうと思ってるやつがインランの時に買い終わって、それ以降は買い手が少なくなるから売り抜こうって話 -- 2014-10-18 (土) 16:26:07
      • ここで必死にネガってる奴は少しでも安く買いたいんやろなぁw -- 2014-10-19 (日) 01:15:35
      • いい加減買っておいたほうが強化緩和時の値上げ食らわずにすむんだがな。 -- 2014-10-21 (火) 16:43:39
  • 数絞ってるから高いな氷は9m未満は即売れ それ以外でも7m代は消えるな -- 2014-10-18 (土) 17:25:52
    • 昨日は他属性6m代があったのに消えてた…もういいや。 -- 2014-10-18 (土) 22:56:53
  • 先週買って完成させて今日のインランで拾えたわ 意外と値段下がってないのが驚いたけどなw -- 2014-10-18 (土) 22:53:15
    • ブースト期間も終わったし、ネプト湧く緊急でも来ない限りしばらくは上がっていくだろな -- 2014-10-20 (月) 02:32:49
  • ネプトって聞くとネプトりゅう思い出しちまう -- 2014-10-19 (日) 01:43:20
    • ネプテューヌ -- 2014-10-20 (月) 14:44:13
    • 頑張って倒しても通れないんだぜあれ。 -- 2014-10-21 (火) 16:41:38
  • 公式生放送で「ULTは種が違うので滅牙系は効きません」って言ってたけど、この潜在に限っては滅牙みたいなことにはならないだろうから謎の安心感がある -- 2014-10-22 (水) 10:00:15
    • 属性特化、古、PA強化は種族関係ないからな。安くなるだろうと淫乱サボッた奴が急に喚きだしてて笑った -- 2014-10-22 (水) 10:30:02
    • むしろ属性特化潜在選んでる理由はそこだしな 滅牙とかと違って腐る事が無い 状況によっちゃ弱点を突かずに使いたいテクも使っていけるしな -- 2014-10-23 (木) 07:40:53
      • なんだよなぁ 全属性ロッド作ったけど困らないわ 滅牙だと新種族出るたびに作り直しだからね まぁ、4%の違いがあんだけどねぇ -- 2014-10-26 (日) 19:13:19
  • 暴言、差別用語とあまりに酷い状況だから一部伐採。言葉遣いは気をつけてください -- 2014-10-23 (木) 06:47:09
    • 何があった? -- 2014-10-23 (木) 07:11:58
    • 差分見てきた。伐採おつかれ。ついでに暴言者は通報しておいた -- 2014-10-23 (木) 07:19:14
      • もうちょい。温厚になってほしいな。運営にもプレイヤーにも -- 2014-10-26 (日) 20:31:12
  • 強化ブーストいつくるんだよ。これ今日かできんじゃないか -- 2014-10-23 (木) 16:14:22
    • 来週からドゥモニ弱体化ですね。しかし、拾ったものを使わずにいられず強化してしまった… -- 2014-10-24 (金) 00:50:49
  • 能力の話ばかりだけどこの外見が気に入ってる人もいるはず…いるよな? -- 2014-10-27 (月) 14:05:08
    • Yes!Me! -- 2014-10-27 (月) 14:57:30
    • 俺もいるぞ! -- 2014-10-27 (月) 21:54:49
    • SSみたいに地味な普段着私服っぽいコスだと浮いちゃうけど、それ以外のコスだと色の鮮やかさが凄く似合うよね。 -- 2014-10-29 (水) 13:36:06
  • イルバータ最終のダメージがどれくらい出るのか知りたいんだけど検証した人いませんか?どれくらいでるかによってはほしいなーって思っている -- 2014-10-24 (金) 20:58:31
    • 数値が同等のロッドのイルバの16%上乗せした値やで -- 2014-10-24 (金) 21:50:43
    • 修正前イルバより若干低い程度のダメが出る -- 2014-10-25 (土) 12:12:31
    • モタブフレアには遥かに劣るが適当な氷50タリスで撃つくらいの火力は出るようになる -- 2014-10-27 (月) 14:40:50
    • FoBrのフォトンフレア+300でSHヴォルの角部分に30万位だったかな?まあ氷牙でやってるから集中の人はもうちょい低いだろうね。 -- 木主 2014-10-27 (月) 17:48:17
      • チムツリシフドリシフタでフレアに9振ってモタブの潜在3で法擊力約3150でTA祭壇SHのクォーツの侵食核に27万だったんだが、フレアをアドバンス含め全振りした、30万でるようになるの?教えて欲しいんだが…… -- 2014-10-30 (木) 12:07:39
      • あ、すまんFoBrかFoTeでやってたわ、ウィークスタンスか……どうもFoBrは炎という固定観念が拭えんな -- 2014-10-30 (木) 12:12:08
      • ネプロッド持ってないけどモタブフレアでもヴォルの角は倍率低いからサブBrでもそんなに(30万)出ない。せいぜい22~3万じゃないかな~。ネプロッドは単純なダメ計算だとモタブフレアには大分及ばないからね。 -- 2014-10-31 (金) 10:30:25
    • つってもフレアは時間伸びたとはいえ制限あるスキルだし倍率上昇じゃない分高レベル帯ほど効果の実感は薄れていくからね、遥かに劣ると言ってる人もいるがそんなに変わりはないから気にしないでいい -- 2014-10-28 (火) 01:30:04
      • モタブフレアに比べたら遥かに劣るって表現も間違いではないでしょ。モタブの潜在はフレアの効果上昇なんだから他のタリスのフレア使用とはわけが違うと思うけど -- 2014-10-28 (火) 13:56:09
      • 実際固定値上昇潜在よりも倍率上昇のほうが未来あるんだしモタブのためにわざわざフレアに振る必要無いっしょ -- 2014-10-28 (火) 17:21:08
      • 氷ってテンプレツリーとってSP10余るんだからアフバ前提分だけ取ればいいじゃん -- 2014-10-28 (火) 23:11:27
      • モタブってとっくに産廃になったんじゃないの? -- 2014-10-29 (水) 07:54:03
      • ↑これがエアプです -- 2014-10-29 (水) 12:21:50
      • 皮肉な事に初期実装☆11で依然第一線で使えるのがモタブ、ニレンだけって事になったね -- 2014-10-29 (水) 13:15:58
      • Fiでニレン使うくらいならELの方が余裕で強いと思うけどwww -- 2014-10-30 (木) 15:20:32
      • まったく違うクラスや武器間で無意味な比較するなっての 馬鹿ほど煽りたがるものなのか煽れればなんでもいいのか -- 2014-10-30 (木) 16:42:42
      • 煽りかもしれないけど純粋に戦力として見たら実際そのとおりなんだよな -- 2014-10-30 (木) 22:55:38
    • 「おれ数学で100点取った!すげぇだろ!」「はぁ?おれなんか英語100点だったしー」っていうレベルの議論。 -- 2014-10-31 (金) 15:39:33
  • これゲットした人に聞きたいんだが、これ持っててもナバータはエリュシオンで撃ってますか? それとももはやナバータいらずになります? -- 2014-10-26 (日) 20:18:21
    • ん~自分はそもそもなバータを使ってないなー
      ギバータバータイルバータあれば済むし -- 2014-10-26 (日) 20:25:49
    • これを持つとナバよりギバ撃つようになりますな -- 2014-10-26 (日) 20:36:15
    • エリュはナバだけでなくノンチャイルバとかにも使うし、不必要になることは無いよ。使い勝手が違うし、有効場面の違うんでナバが要らなくなるかは人それぞれだが、個人的にはネプトより氷エリュのが握ってる時間長いわ -- 2014-10-26 (日) 21:00:59
    • ナバはエリュのほうが強いね、ネプトではギバ・イルバがメインになってる -- 2014-10-27 (月) 02:16:48
    • アドバイスありがとうございます!これとエリュ両方装備の運用にしようと思います! -- 木主 2014-10-27 (月) 21:40:16
  • これ思ってたより火力あがるのな。迷ってたけど入手できてよかった。アルチでどの程度通用するのか楽しみだわ -- 2014-10-28 (火) 10:19:16
    • そのうち色違いの上位版で潜在は古がくるだろうよ -- 2014-10-28 (火) 12:08:08
      • ほんと適当な事言うやつ多いよな(適当 -- 2014-10-28 (火) 22:47:37
      • 古はまずありえないが、レア種が居るエネミーだからそれの武器は来るだろうけどな。ゼクシアクローみたいに潜在が違う場合もあるが -- 2014-10-29 (水) 06:36:45
      • 古とかごみだが -- 2014-11-01 (土) 19:39:12
      • 古は前作の近接武器限定潜在だからあり得ないよ -- 2014-11-05 (水) 09:03:23
  • 振った時のSEがワイヤー、でも見た目はパルチに近い不思議な武器 -- 2014-10-29 (水) 21:19:31
  • 20ぐらいまで値上がってるんだがなにかあったの? -- 2014-10-27 (月) 21:25:55
    • おそらくドゥドゥ弱体期間来るのと、アルティ弱点が光と氷なのが影響してるのかと。 -- 2014-10-27 (月) 21:41:47
      • 相場みて凹んだ。インライトリガー後氷を7mで2本だした俺を血反吐もでなくなるまで殴りつけてやりたい -- 2014-10-27 (月) 22:20:00
      • 手を貸そう -- 2014-10-28 (火) 06:51:54
    • 供給がなくなったんだろ -- 2014-10-27 (月) 22:35:26
    • ぶっちゃけ20まで上がったらCC溜めてトリガー行った方が安く上がるんじゃね? -- 2014-10-28 (火) 11:18:05
      • ただし12連いって出なくても普通よ。俺12連2回いって1本しか出てないわ。普通に掘るのはほぼ無理だから12連が開催されないなら値上がって当たり前 -- 2014-10-28 (火) 14:53:42
    • ずっと13Mで出してていきなり売れた理由はそれかよ・・・ -- 2014-10-28 (火) 22:51:40
    • 12連1回で3本出て、氷35以上の全部良OPのやつを10M,10M,9Mで気分よく売った自分も殴りたい。高すぎる・・ -- 2014-10-29 (水) 06:31:32
    • 氷弱点がくるから転売屋のおもちゃにされてるだけだよ。しかし、アルチで法撃耐性の敵来るから値段の上がったこいつを買うかどうかほんとに迷うわ。ボスにイルバしか振らないのにボスが法撃耐性ですとかだったら洒落にならんしなぁ -- 2014-10-29 (水) 06:36:56
      • 耐性は抜け道あるぞ -- 2014-10-29 (水) 12:22:10
      • 一番ダメージ与えた攻撃に耐性みたいなこと書いてない?結局イルバ打ったら耐性つくか! -- 2014-10-29 (水) 13:16:46
      • そもそも法撃耐性ついたら漏れなくテクニック全て弱くなるんだから自分が氷属性が欲しいか欲しくないかで決めるといい。あとこいつは多少転売屋に操作されてるとは言え基本ドロップしないアイテムだし新緊急が来たところで結局極端には落ちないよ。圧倒的に需要だけが高い状態。 -- 2014-10-29 (水) 21:24:57
      • アルチで需要薄と判断されるか緊急でばらまき期待するしかないわな~。見た目でほしいけど見た目のために30mも捨てるのはちょっとって感じする -- 2014-11-02 (日) 14:05:20
  • もうここで出ない出ない喚いててメセタも無い奴はバイオかエスカで妥協した方が良いんじゃね? -- 2014-10-22 (水) 12:24:00
    • エリュが産廃化しなけりゃ氷はエリュって選択肢もあったんだがなぁ…惜しい武器を失くした -- 2014-10-22 (水) 22:40:51
      • まだ言ってるw -- 2014-10-23 (木) 07:55:14
      • でも確かにエリュが死ななければまだまだ使い道もあったんだろうけど死んだ以上もうどうしようもない。他の武器が最強であるための犠牲だけど仕方ないと諦めるべき。 -- 2014-10-28 (火) 14:55:23
      • 死んでねぇだろうが…ばっかじゃねーのエレコンが無かった時代に戻っただけ氷はノンチャエリュ強いよ -- 2014-10-29 (水) 21:13:52
      • 使いこなせないからってどうしてもエリュシオンを亡き者にしたい奴多すぎるなww -- 2014-10-30 (木) 09:16:51
    • タリスでよくね? -- 2014-10-28 (火) 14:51:49
      • お前のクライアントに氷縛タリスが実装されてるんならいいんじゃね(適当)マジレスするとタリスでギバ撃って使いやすいと思ったならそうすればいい -- 2014-10-28 (火) 23:15:22
      • お前はタリステックとガディアンナの存在を知らないのかい -- 2014-10-29 (水) 07:53:49
      • 観理眼は弱点持ちにしか使えんだろ。属性特化と比べるステージにすら登ってない。あとタリスでまともにつかえる氷テクってラバサバイルバだけ。主力のギバが使い辛いのはそれだけでマイナスだろ -- 2014-10-29 (水) 12:25:22
      • バイオ、ゾンディラバorイルバで良いと思うんですけど(名推理)。ゾンディで集めれば味方の殲滅アップにもつながるしね!!サブバウンサー?知らんがなイルバで弱点きっちり狙うイメージでやればタリス強いよー。練習しようぜ!!火力求めるならタリス!!炎くらいだと思うんだロッドとタリスが言い争い出来るのは… -- 2014-10-29 (水) 21:39:16
      • ザフリジェ氷 -- 2014-10-30 (木) 03:26:29
      • ギバータは効率にしても氷牙イルバータの火力を抜いているのが大きい。あと凶悪なノックバックのおかげで防御能力も高いという点が抜きんでている。タリゾンイルバも強いが結果的にかかるPPコストが倍になる点、ざっくらばんと撃っても期待以上の成果が出る、撃ち損じた時のロスが低いなど非常に優秀。 -- 2014-10-31 (金) 03:20:19
      • ギバの特徴に関する事については全面的に同意だが「イルバの火力抜いている」という言い方だけは訂正した方がいい、雑魚に対してだけならギバのほうがそりゃあ便利だがイルバはそもそも単体・ボス用テクだ、タリゾンからならイルバなんてするよりラバでも撃ったほうがまだいい、イルバの強みは座標テクで常に弱点に撃ち込める事と最終段の火力にある、雑魚戦についての話ならイルバと比べるよりラバと比べたほうが良いと俺は思うぞ? -- 2014-11-01 (土) 01:23:26
      • 氷縛タリスあればゾンディ 数多のラバータでザコ一層できたんだけどねぇ -- 2014-11-01 (土) 16:20:11
    • 安さもとめるならクラフトアダマンでいいだろ。 -- 2014-10-30 (木) 03:24:37
      • これ。近距離系テクが優秀な氷テクだとむしろウォンドのが有効な場面も多い -- 2014-10-30 (木) 09:17:56
      • アルチじゃ法撃耐性持ちが居るらしいから殴りテクターやりつつ氷テク撃ってるのがちょうどいいかもしれない。 -- 2014-11-01 (土) 00:20:44
  • このアホ毛どこかで見たことあるなと思ったらクラテルアーテェんとこの子かww -- 2014-10-30 (木) 09:44:16
  • 8鯖現在20M↑ですー。他はどんな感じなんだろ -- 2014-10-30 (木) 10:20:54
    • 申し訳ないが相場の話しはNG 高いと思うならトリガー連発して自力で出すことを推奨 -- 2014-10-30 (Thu) 10:27:47
      • 14mでトリガーやるなら買ったほうがいいわな -- 2014-10-30 (木) 22:11:34
    • あと改行もくさい -- 2014-10-30 (木) 10:43:52
    • 実際問題これってなんでこんなに高いのだろ? 氷が炎ほど流行っている印象はないのだけどロダンと同じぐらいの値が付いたりしているんだよな。 -- 2014-10-30 (木) 13:37:48
      • ボスドロだからネプトが大量に出る緊急とかない限りそんなにドロップしないのと、アルチのナベが氷弱点が多いとのことでの先物買い。アルチの情報出る前は、インランとかのおかげで、安くは無いけど、高くも無いくらいだったよ。 -- 2014-10-30 (木) 13:59:57
      • 炎とは累計の供給量が全然違うしなぁ。あとはマップ増加で氷の優先度あがったり、ラフォイエみたく派手なエフェクト少ないからそもそも記憶に残りにくいかもしれない。 -- 2014-10-30 (木) 14:23:09
      • 前作PSOやってた人間なら、テク職はアルチのために絶対全属性特化の武器揃えといた方がいいと思うだろうな -- 2014-10-31 (金) 05:05:59
      • メインFoでガチるなら全属性特化ロッドは確実に作るな、最優先で。色んなクラス使い分けてるって人はメインFoなんかより、メインTeにしてTe装備可ロッドでも強化したほうがコストも強さも有効 -- 2014-10-31 (金) 11:06:39
    • 木主の改行修正。改行は厳禁です。 -- 2014-10-30 (木) 16:31:36
    • 10503・OP付け込みで45~50M払って手に入れる価値あるのか俺にはわからない・・・ タリスならTeで使えるから買ったけどなぁ -- 2014-11-01 (土) 01:29:07
      • 氷テクはギバータが強いから タリスよりロッドで使いたい派がここに -- 2014-11-01 (土) 04:30:37
      • Teメインなら今は殴りでしょ、そもそもテク使って戦うならTeをメインにすげないわな。あとこれを待ち望んでた連中は値上がる前にすでに買うなり掘るなりして手に入れてたよ、今この値になってから高いから価値が見いだせないってんなら縁が無かったわけだし個人の意見をとやかく言うべきじゃない、必要な人には必要な武器って事は確か。 -- 2014-11-01 (土) 04:55:05
      • わかる Teは殴りでしかつかってないなぁ いくらサポアシストあるとはいえFOの完全劣化になるからね 殴りでいけば近接よりもDPSいいしね〈ザコに限るけど〉 -- 2014-11-01 (土) 16:21:35
      • 今日自作したけど、その3分の1くらいだったなぁ。ギバ使いたいならロッドでやらないとめんどくさいしフォースメインですって言うならこれかコルジュは必要になるかな。 -- 2014-11-01 (土) 17:48:25
      • 45~50Mってそんなにかかるか?俺6スロつくったけど20Mもかからんかったぞ。本体込みでならそれよりいくらか安いぐらいで今作れるだろうけど -- 2014-11-01 (土) 19:48:47
      • 完成品は基本的にボッタクリ。 -- 2014-11-01 (土) 21:58:52
      • まあ売る側からすれば不要になって手放すとかでない限り儲ける目的だしな。実装されたばかりの武器だし、作製費用と同額で売る人はそんなにいないんじゃないかね。 -- 2014-11-02 (日) 13:36:59
      • ボッタくりというか素品に加味されるのが作成費だけなわけないんだから出す値段に適正なんてないと思うが -- 2014-11-02 (日) 14:10:21
      • 価値があるか解らないやら、ぼったくりと言うなら素直に買って自作すれば良い。自作する前からウダウダ自分の気持ちをここに書き込まんでよろし。 -- 2014-11-04 (火) 16:34:30
  • このSSの子の薄い本はいつ出るのかな・・・ -- 2014-11-01 (土) 01:18:39
    • つまり「信じて送り出したネプトロッドがおじさんに弄られてソール堕ちor強化値堕ちしちゃう本」 -- 2014-11-01 (土) 01:28:05
    • ネプトロッドを手に入れたと思った矢先、レオマドゥラードに横からパックンされちゃう本でしょうか -- 2014-11-01 (土) 04:29:18
    • 『アークスに奪われたネプトロッドを取り戻すべく奮闘するネプトキャサドーラ。再会の時、彼が目にしたのは無残にもスロットを拡張され、自分以外のソールをその身に宿したネプトロッドの姿だった。他の男の手によって、自分といた時とはまるで正反対の苛烈な氷テクがネプトロッドから放たれる…!』 夏の続刊では型落ちして数多のアークスに使いまわされたネプトロッドがクラフト堕ちでオーナー登録の末、他の武器の材料にされちゃう展開にしよう(提案 -- 2014-11-01 (土) 12:03:21
    • この子のアホ毛を引っこ抜きたい衝動に駆られる -- 2014-11-01 (土) 12:33:06
      • 自演くせー -- 2014-11-01 (土) 18:44:01
    • カエルみたいな顔してんな -- 2014-11-01 (土) 20:39:32
      • サルみたいな顔したFoのNPCもいるから... -- 2014-11-06 (木) 16:56:50
  • 12連トリガーフルブして全体で4本。サイキがいかに優しかったか理解できたよ。 -- 2014-11-02 (日) 11:25:14
    • はぁ?4本でてるとかどこのアタリIDっすかw -- 2014-11-02 (日) 12:00:49
      • あ~全体でか・・・俺疲れてるんだぁ…はぁ -- 2014-11-02 (日) 12:03:14
    • いいからスロット回す作業に戻るんだ。 -- 2014-11-03 (月) 01:51:12
    • 個人的にレイセンよりは優しい。あれは結構な人数がグンネ12連してたから数があるのであって、ドロ率てきにはトントンくらいじゃね。体感はこっちの方が出やすい。 -- 2014-11-03 (月) 02:16:30
      • レイセンのが楽な気がトリガーで一回3本とか落ちるし -- 2014-11-03 (月) 21:20:05
    • 毎日、レアブ入れて何体も回してるのにサイキもネプトロッドもどっちも出ないんですけど(白目) -- 2014-11-03 (月) 20:28:19
      • ハズレIDどまw -- 2014-11-07 (金) 20:58:22
  • いい魚介系のダシがでそうなロッドだな -- 2014-11-02 (日) 18:12:44
  • うん、なんでだろう・・・杖よりパ・・・ -- 2014-10-28 (火) 22:52:19
    • ギグルテッソ「・・・・」 -- 2014-10-29 (水) 04:45:28
    • パルチザン? -- 2014-10-29 (水) 17:59:58
    • いや流石にこれはロッドにしか見えない -- 2014-10-29 (水) 19:22:59
    • パルメザン? -- 2014-10-30 (木) 01:07:38
    • わかる。パンツに眼がいくよな -- 2014-10-30 (木) 02:59:24
      • なんで分かったんだ -- 2014-10-30 (木) 10:14:24
    • パンデモニウムさん -- 2014-10-30 (木) 03:08:07
    • フブキエニシってカタナ()が存在しましてね・・・ -- 2014-10-30 (木) 09:11:28
      • あれは、!?ってなったなw -- 2014-10-31 (金) 03:23:38
    • 魅惑の三角形に目が -- 2014-11-04 (火) 03:25:14
  • メセタ貯めて買おうと思って見たら値上がり、を繰り返して50Mまで貯金した。何かもう別のことにメセタ使おうって思ったが他に欲しいものがないわ・・・。 -- 2014-11-05 (水) 13:37:39
    • どうしても必要じゃなければXHやアルチのために貯金しとくのもいいと思うけどね -- 2014-11-05 (水) 15:55:56
    • 無理に今買うことはない、高いのもあるがアルティやXHでの敵の挙動とか防御力とか耐性とかはまだちゃんとわかってないから、買ってよかったとなる可能性もあるが逆もあるかもしれん。 -- 2014-11-05 (水) 15:59:19
    • 氷潜在タリスなら話は違ったんだがロッドだからなぁ。私はとりあえずロドスコルジュ10503で様子見してるわ。火力欲しいなら適当なタリス投げればネプトとそこまで火力変わらないし、現状火力過多で何してても敵いなくなってるしなぁ。 -- 2014-11-06 (木) 13:52:13
    • 今ネプトは市場操作されて異常に高くなってるしな、やめとけ・・・そもそもアルチにしたってFoでいく勇気ないわ、自分のPSだと絶対ペロりまくる。 -- 2014-11-11 (火) 23:04:38
  • きたぜインラン!400+250+100+30+ラウンド100,50,25%の最低8倍レアブからの12連バドゥトリガーで絶対掘ってやるぞ!レア種の素の泥率を1%だと仮定するなら獲得率7割以上の確立で一個は出る! -- 2014-11-10 (月) 09:28:41
    • 1%だとすると普段ノーブーストで250+100で4.5% 12連で拾える確率は43% 12人で落ちる本数の期待値は6.48本 希望を削ぐようで悪いが絶対1%もないな -- 2014-11-10 (月) 22:17:23
    • 前の淫乱で24連やったら全員あわせて22本でたからまぁ8割くらいの取得率はあるんかな。値段の割りにゆるいよね -- 2014-11-11 (火) 13:39:10
      • 運がいいだけよ。そんな出ないから高いんだよね。ネプト1本のために10000コインってのもなかなかに厳しいだろうしな -- 2014-11-11 (火) 23:43:22
      • とりあえず、12連一回二回程度の結果で語るのはやめような -- 2014-11-12 (水) 01:01:41
      • 12連2回の全員分の結果なら、討伐数12x2x2x12=576相当の結果なので多少の偏りや誤差はあるにせよ十分参考になるんでない? -- 2014-11-12 (水) 02:22:02
      • 12人PT2回分なんじゃないの?12人*12体*2セットで288体倒したことになる。その結果が22本だろ?レア種相手にインランフルブで挑んで泥率7.6%ってことだな。死ねる -- 2014-11-12 (水) 23:13:33
      • 1トリガーで2匹でるから倍数でいいよ -- 2014-11-13 (木) 01:54:56
    • 前のインラン、トリガーなくて周回してたがトリガー募集に入ったフレにでなくて周回の自分が出ちゃったからなぁ。結局運だ、がんばれ。 -- 2014-11-12 (水) 22:46:56
    • 400+300+100+ラウンドボーナスからのMrボワンで倍プッシュだ!!!! -- 2014-11-13 (木) 02:06:42
  • 掘る意味がない。ロダンでいいよ -- 2014-11-12 (水) 22:01:49
    • なぜここでロダンをだすのか -- 2014-11-12 (水) 22:21:18
    • ULTでロダンぶんぶんかっけえええええええええええ -- 2014-11-12 (水) 23:03:14
      • むしろULTでFOかっけえええええええってなるよ。あの数相手じゃまともにチャージできるかも怪しい -- 2014-11-12 (水) 23:58:14
      • ロッドキープボーナスでチャージエスケープのリスクも消えるんだからそれはないでしょ・・・まぁスピ盛りFoさんはある程度スキルないときついのは確かだけど -- 2014-11-13 (木) 00:39:31
  • ド平日だから残業無し、トリガー良し、信頼出来るチムメンと約束も良し。今日のインランで絶対掘るぞ。まだ拾ってない人も頑張れ -- 2014-11-12 (水) 12:48:19
    • 仕事で朝早いけど折角トリガーもってるし頑張ってみますか。 -- 2014-11-12 (水) 22:28:46
    • くっそー、チムメンで12連やったけど俺含めて3人にロッド出なかったw出た人は最多で4本拾ったらしい。もうアルチにレア運を温存するしかないな -- 2014-11-13 (木) 02:50:49
  • IR12連がんばってなみんな -- 2014-11-13 (木) 00:32:56
    • ほらKMRもこっち見てないでいくゾ -- 2014-11-13 (木) 01:20:39
    • 12連でボロボロ落ちてる。値崩れ不可避 -- 2014-11-13 (木) 02:05:30
  • もともと掘る人が少なかっただけで、トリガーやったらすぐ出るのな。月曜にコイン補充してまたトリガーやったらいい小遣い稼ぎになるの -- 2014-11-13 (木) 02:07:37
    • さすがにもう遅いだろ… いや、みんなアルチに流れて供給不足になって逆に再売り時がくるのか?わからん… -- 2014-11-13 (木) 02:17:18
  • みんな必死になって掘ってるけど、よく考えたらサテライトかカッツェもって新テクで走り回ってる未来しか見えない・・・ -- 2014-11-13 (木) 02:16:01
    • ザンディオンのことか?あれは連発できんからへーきへーき -- 2014-11-13 (木) 02:20:55
    • まあそもそもアルチでのスコップだし、な・・・これとカジュー持ってくのがド安牌かもな~ -- 2014-11-13 (木) 02:21:16
    • ネプトはアルチでギバータ連打したい時に便利ぐらいか。まぁ他に作るものもないしスコップ用に強化しとくか -- 2014-11-13 (木) 03:05:57
    • ザンディはナバみたいにエリュ無双な気がしてならないけどな -- 2014-11-13 (木) 07:49:54
  • アルチでの安定杖だからこのIRで出品増えたのを買うしかねーな -- 2014-11-13 (木) 02:32:01
    • アルチは大半が法撃耐性持ちだという不穏な噂もあるけどね… -- 2014-11-13 (木) 02:40:03
      • それなwww 忘れてる奴多すぎんよ…w でもこの運営だしどうせ12人でかかれば多少の耐性なんかすぐ崩れ去る程度のもんだろうな。絶望とかも当分クリア出来ないような難易度にしたって言ってたけど早い所じゃ二日で安定してたしアークスを甘く見た強化しかされんだろう -- 2014-11-13 (木) 02:43:21
      • アルティメットバスターがどのくらいの性能、頻度で落ちるかによるな~ てかエルダーの緊急に仕込むとか腕N1回待ち勢のケツをいい感じに叩いてきた -- 2014-11-13 (木) 02:54:43
      • 確かにそう言ってたけど、たぶん一定以上のダメージなら普通に通るとかじゃないかね。それかアルティメットバスター付けたらバスター無しの近接並のダメージが通るとか…。どっちにしろアルチでは氷有効なんだし、Foはこの武器持ってて損はないよ -- 2014-11-13 (木) 03:02:24
      • アルティメットバスターは継承不可の世壊種に+10%のダメージボーナスらしいな -- 2014-11-13 (木) 03:05:40
      • ↑みたいやね。となるとアルチ入門としてはこの杖がほぼ必須か。ただでさえ耐性あるんだから -- 2014-11-13 (木) 03:14:03
      • え・・継承不可かよ・・アルバス実装した意味ほとんどないんちゃうか・・・ -- 2014-11-13 (木) 03:14:17
      • まぁ色んな可能性が考えられすぎてもうどう悩んでいいのかもわからんけどな。10%を額面通りに受け取れば、あくまでミドル・ライト層の救済じゃねーのか?バスター付いてるの拾うだけでとりあえずは10%火力底上げして戦えるみたいな -- 2014-11-13 (木) 03:30:38
      • てことは依然アルチでは弱点をつける氷の特化ロッドであるネプト、光の特化ロッドであるカジュー安定か 多分弱点属性、弱点ついてようやく戦えるレベルにされるんやろなあ -- 2014-11-13 (木) 03:50:19
      • ↑光はラグラメインだからタリスがいいかなぁ。マジで投擲ラグラは便利だよ。 -- 2014-11-13 (木) 12:56:43
      • 残念ながら雑魚全体に耐性付与だってよ 電プレにのってた -- 2014-11-13 (木) 13:23:40
      • 継承不可かよワロタ。クソOPでも10%上がるならそっちのほうが大きいか。アルバマークアダマンはよ。 -- 2014-11-13 (木) 19:58:54
  • IR24連したけどこれ槍しか落ちないな。予想以上に渋い。 -- 2014-11-13 (木) 03:26:47
    • ちゃんとレアブ250%とトラブ100%使った?他にも時限能力インストールでユニット3つに浮上施設レアドロップブーストも入れた?そこまで頑張って出なかったら運が悪いと言わざるを得ない。 -- 2014-11-13 (木) 05:14:12
      • 出ないのが普通、何もかもやって出ない人が出る位こいつは渋い。やれること全部やって12連5回やってるけど2本しか出てないよ。 -- 2014-11-13 (木) 05:57:03
  • アルチだけで言えばXH産バスター付き天然強OPクラフトアダマンさんが最強になりそうな空気だけれども。アダマンなら天然で+100とかの品も狙えるし。バスターエリュシオンも有効そうだな -- 2014-11-13 (木) 07:30:54
    • 最大火力ならアルバクラフトアダマンの方が高くなると思うけど、ロッドとウォンドでのJAの速度、ロッドキープボーナス(これは実装来ないとどんなものか分からないけど)に、敵のレベル増加によるステ増加があり、今まで以上にクラフト武器は技量を盛らないといけなくなる。だから、これより圧倒的にアルバクラフトアダマンが優れているなんて事はない。そもそも、ロッドとウォンドでは武器種が違う。 -- 2014-11-13 (木) 08:53:03
      • 武器種が違うから優位性が付いてしまうってこともあるんだぜ?もちろんロッド有利でしたって場合も大いにあるけどね -- 2014-11-13 (木) 09:19:14
  • アルティメットバスター継承不可によりアルティメットではクラフトアダマンのが強いことになったな -- 2014-11-13 (木) 19:20:04
    • あげくに雑魚に法射撃耐性付でまともにダメージ与えられるかも謎 -- 2014-11-13 (木) 20:39:34
    • 敵の技量次第だわな サイキに技量盛りまくらないと使えないようじゃネプトでいいし 今ぐらいでも通用するならアダマンかな まぁどうせそのうちes絡ませてきてレセプター辺りでるんだろ -- 2014-11-13 (木) 20:50:31
    • 火力は負けるね。けど12人用という点を考えればネプトの火力で事足りるかもしれんし、新スキルのキープボーナスは杖専用で立ち回りを変える神スキルってのも無視できないよ。一概にアダマンの方が上とは言えない -- 2014-11-18 (火) 03:03:02
      • ロッドキープはチャージエスケープ使用時に再詠唱した場合の消費PPが無くなるだけ 戦闘開始前等PPに余裕があるときにエスケープで詠唱キープしてPP回復しておけば1発分多く撃てるってだけだからエスケープ取らない人は不要な存在 -- 2014-11-18 (火) 18:11:41
      • 消費PPがなくなるだけってそれが糞強いんだけどね。ロッド使う以上エスケープ前提の動きが求められるのは確定的に明らか -- 2014-11-19 (水) 09:02:46
      • チャージエスケは元々動画公開時「うおぉおおおおお!!」ってレベルのスキルだったからな。それがあのクソ仕様で評価が一気に下がったわけだが、ロッドキープでそれがなくなるとなると評価は動画公開時に戻るわけだ -- 2014-11-19 (水) 09:33:55
  • 法撃耐性って言ってもどうせPSOのアルチみたいに弱点属性以外ダメージ1ケタとかそんなんだろ…。今までみたいにカッツェ持ってどこでも風テクでゴリ押し出来なくなるとかそんな感じじゃないの。まぁあれこれ悩んだところで実際来てみないと分からんが -- 2014-11-13 (木) 20:59:48
    • グンネガムの足っていう前例があってだな。弱点含めた攻撃属性そのものに軽減かけられることがわかった以上、弱点属性で攻撃してさえダメージが大して通らないエネミーが存在する可能性は否定できない。まあ今からあれこれ言っても所詮想像の域を出ないし実装待ちだわな。 -- 2014-11-14 (金) 12:31:02
  • 今まで対ボスイルバ用にはモタブ使ってたんだがこれからボスの体力上がってフレアの45秒(約イルバ3セット )じゃ倒しきれなくなるかもしれんし、こっちのほうが良いのかも…?と思い始めた。ちなみにネプトのげんざの用途は道中の雑魚に対してギバをぶつけるのに使ってる -- 2014-11-18 (火) 18:05:15
    • タリステック振ってるなら氷50の時点で逆立ちしてもタリスに勝てんのだから、好みの問題だと思う。いちいちチャージしてても横やりで7発目を持っていかれたりするから俺はロドスとモタブとネプトで使い分けしてるわ。後ろの二つはソロもしくは横やりいないときしか使わん -- 2014-11-18 (火) 18:10:16
  • アルティメットはこれ持ってるfoが何人いるかで処理速度に大幅な差かでるね。 -- 2014-11-20 (木) 13:53:35
    • カチンコチンに凍らせてダメージも出してくれるFo様がありがたく。事故死が格段に減るわ。でもゾンディとかであんまり前に出るとペロっちゃうから気をつけてね。 -- 2014-11-21 (金) 04:33:20
    • 別にこれじゃなくても極端に変わらない感じかな。確かに数字的にみれば多少高いけど、とにかく敵のHPが高すぎてね。極端な話、2回打つところを1回で済むなら体感できるけど、10回が9回か8回になる程度だと体感まではいかないし、乱戦になると攻撃が変にばらけたり逆に固まりすぎたりしがちだから、そこそこの火力さえあれば後は状況を見ながらバランスよく敵を叩いていけてるかどうかの方が処理速度に影響すると思うよ。まだ出だしだし、そのうちみんな慣れてくるでしょ。 -- 2014-11-22 (Sat) 05:01:21
      • アルバスアダマン「ワイ、参上」 -- 2014-11-23 (日) 01:58:29
  • ネプトに40M出してクラフトとの火力差を見たら苦笑いだった。ネプトの購入を考えてる人はメインテクでも無い限りクラフトで代用して他の職の武器を揃えた方が経済的だよ。多分否定されると思うから、自分で計算して判断してね。 -- 2014-11-22 (土) 17:21:37
    • 普通は計算してから使うかどうか判断すんだろ、、、散財おつかれさま -- 2014-11-22 (土) 17:45:41
      • 公式RMTでかなりメセタが余ってたから勢いで…な…orz ネプトを買うお金で近接特化を3本は用意出来ただろうし、本当にもったいないことをしたわ… 散財というか無駄遣いだねぇ… -- 2014-11-22 (土) 18:22:51
    • 最大値で見るとクラフトアルバスアダマン先生のが強いんだよな・・・ -- 2014-11-22 (土) 18:31:08
      • ネプトはブレがすくないだろ!いいかげんにしろ! -- 2014-11-22 (土) 18:45:54
      • もはや1ダメあたり平均1000前後を稼ぐために40M出したと言ってもいいな。なおクラフトでは3Mでお釣りが来るもよう -- 2014-11-22 (土) 21:12:56
      • クラフトアダマンEX9、職追加Foがくるまでw、アルバス法撃950でさ、法撃1237ネプト超えるんだがwまぁアルチ限定だけどな -- 2014-11-26 (水) 11:25:54
  • アルチなってから荒れすぎだろ。そりゃあんだけ敵固けりゃテク職で持ってないとネガりたくなるわな。アルバス付きクラフトアダマンでよけりゃアルチで使うといいw熊と像に粘着された時どうしようもないと理解できるだろうよww -- 2014-11-23 (日) 10:54:30
    • そして気づくのだ…あっ接近職かTe/Foでいいや…と… -- 2014-11-23 (日) 13:19:08
    • 熊と象に粘着されるほどの火力が出せるんだからクラフトアダマンでよくね?とも言えるがね。粘着されてる間は味方がフリーになるから役に立ってないわけでもない -- 2014-11-23 (日) 13:42:12
    • 前提が容易じゃないが、ユニット、武器共にテクニック盛りまくりにすればかなり活躍できるよ。何だかんだで条件さえ整えればしっかり強いのがFoだわ -- 2014-11-23 (日) 17:00:57
    • 大半が持ってない人の嫉妬やろね -- 2014-11-23 (日) 17:04:31
      • 所持もそうだけど、Foは強い武器と職の特性を同一に語られるから煽り合いのように見えるんだろね(ほとんどの強武器の前提が無課金には容易ではない) よく読んでるとお互い正論で殴り合ってる事が多いわ。そりゃ煽り屋もいるけどさ。 -- 2014-11-23 (日) 19:13:42
    • そうだ 他職でアルチいってアーレスロッド拾えば買わなくて済むぞ(錯乱) -- 2014-11-23 (日) 17:18:52
      • なんだ!かんたんじゃないか!(底をついたエクス箱を眺めながら -- 2014-11-23 (日) 19:16:48
    • FoHuでひたすらボスはイルバ、雑魚はバース、メギバ、敵はまとめてウォクラでひきつけてマッシブガドスタでカチカチ、バースで凍らせてまとめてゾンディ粘着かかってこいってのもできるんだし、荒れずに自分の使いたい武器を予算の範囲内で好きに使えばいいんでないかいなぁ -- アルチでヒャッハーしたい? 2014-11-24 (月) 04:14:01
    • アルチに向けてネプトをトリガーで掘って強化したから、強化費はかかったけど完成品買うような損失もないし、心穏やかにネプト振り回してるよ。我が強化に一片の悔い無し。別キャラにはアルティメットアダマン持たせていいかなーって思ってるけど。 -- 2014-11-25 (火) 05:14:59
    • だってアルチでFoゴミすぎてこれ掘る意味まじでなかったんだもん。 -- 2014-11-26 (水) 00:30:59
      • 雑魚苛めんのが圧倒的に得意なだけで、硬いエネミーには弱いのがテクニックだからな。対ボスに若干弱いってのはそういうところから来てる。アルチだと持ち前の紙耐久と無双できないエネミーの硬さで役割が持ちづらいのは間違いなくあるな。一方Teさんは目を輝かせているが -- 2014-11-26 (水) 00:37:26
      • 貴様は氷ツリーでザコまとめて凍結させることの有り難みがわからんのかッ。いやだったらアダマンでもいいですねはい。 -- 2014-11-26 (水) 00:58:57
      • 素ドロップ品が6M、完成品なら40Mで売れたんだぞwあんだけエンジョイFoに溢れてるPSOでアルチ前にこれ掘らずに何を掘りゃよかったんだw -- 2014-11-26 (水) 07:52:09
      • アーレスロッドほしさにFOで回りたいんだけど、この杖あればアルチなんとかなるの?ぶっちゃけ近寄っただけでミンチにされるわ。周りは弱いわ法カットで自分も弱いわでアルチですることないんだけど、使ってる人いたら使用感聞きたい。少しでも楽になるならすぐに買うから -- 2014-11-26 (水) 14:58:29
      • 雑魚集団だけなら核つく前に即座にタリスなげてゾンディする方が強い。ボスで辛いのは杖の性能云々じゃないが火力はあがるよ。今なんとかなってないのがネプト持てば変わるかといわれれば変わらないと思う -- 2014-11-26 (水) 15:14:29
      • マジレスしてみるけれど今の時点でどんな装備、何を使っているかによるよ。その上で現状の情報で言えるのは、装備をそろえたり新調しても即SHまでのように適当にとは行かないことくらい。本当に悩んでるなら、下の木にも書き込んだんだけどモタブも一考してみたらどうかとは思う。投擲になれてなくても潜在で法撃1300越え武器としてもつかえるし、タリステックふまえ練習してみるのも良い。なれてきたら多数ラバは快適だし、さらに慣れてくればタリスでもギバつかえるようになってくるよ。 -- 2014-11-26 (水) 15:15:07
      • ↑と↑↑さん貴重な意見ありがと。ネプトはアルチ来るまで様子見しようと思ってて氷だけ特化武器作ってない状態だったんだよね。雑魚はゾンディとエリュナバで一掃できるんだけど、ボス関連ではエリュのイルバでは火力に不満があって最終的にタリスで回復支援してる状態なんだが、もう少し踏み込めないかな~って思ったんだが、ボスに対して辛いのはFOとしての宿命みたいなのね(´・ω・`)幸い手持ちにモタブ氷があるので、そっちで様子見て見ることにします。 -- 2014-11-26 (水) 15:45:27
      • イルバは他のテク職と取り合いになることもあるし悩ましいよね。身内部屋ならロールシェアリングできるけど野良部屋はそうは行かないし。そこに違った面白さがあるんだけどさw あと、どうしてもボスに対して活躍したいなら操作感とかで好き嫌い別れるけれどFoBrでリカウもアリ。それらを考慮した上で氷の「ロッド」である必要があるとなるならネプトを考えればいいよ。実際モタブになれてくると困らない程度に強いし、がんばろ(`・ω・´)デメリット-18%未満の多数3ラバはおすすめしとく -- 2014-11-26 (水) 16:16:57
  • アダマン(ウルバス・エルダー・フリーズⅡ以上・テクⅢ以上)とネプト(氷×2本・特殊能力後付)これをすべて自給自足で考えるとやはりアダマンになるのかなぁ。Foしか持てないプライスレス感は確かにあるとは思うのだが、TeでもFoでも使える武器となるとなかなか… この二本以外に選択肢ってあるか? -- 2014-11-26 (水) 07:09:09
    • 12ろっど・・・ -- 2015-02-18 (水) 11:01:48
  • アンガマラソンしかしないし、結局こいつ要らなかった((( -- 2014-11-26 (水) 14:53:53
    • そう思うならそうなんだろう、お前の中ではな( ˆωˆ ) -- 2014-11-26 (水) 14:59:56
    • アンガマラソンできないボッチもおるんやで(´;ω;`) -- 2014-11-26 (水) 23:52:50
    • マジでこれ、雑魚が用なしだからネプトの出番全くない -- 2014-11-27 (木) 00:10:59
    • 価格も安定してきたし雑魚処理用としてはFo必須装備と言ってもいいのだけどね。持ってる人と持ってない人で差がかなりはっきり出る武器だわ。13掘りする身から言わせてもらうとFoの必須装備にしてほしい位。 -- 2014-11-27 (木) 00:30:52
      • 13掘りするならカジューかグラヴィだと思うんだけどなぁ。氷や光に特化した装備が必要なわけで、実際使うとネプト以外の選択肢もあるじゃない。氷武器のダメージ的にいうとバスターつきフレアモタブ>フレアモタブ>氷グラヴィ(属性50限定)>バスターつきクラフトアダマン>ネプト≧アフターバーストモタブ(以下略)なわけだし。現状のPSO2には難易度ごとに最低限、というラインこそあれど必須の単体武器はないと思うよ。 -- 2014-11-27 (木) 08:43:17
      • あからさまなネプトネガキャンはやめてくれませんかね -- 2014-11-28 (金) 08:35:30
      • これが必須装備とか頭湧いてるな -- 2014-12-02 (火) 00:36:36
      • アルバスマークアダマン「俺に勝てんの?www」 -- 2014-12-28 (日) 10:02:35
      • グラヴィだけはない -- 2015-01-16 (金) 03:54:26
    • イルバで雑魚処理とか何言ってんだろうねもう・・・。 -- 2014-12-01 (月) 03:39:02
    • アンガマラソンで雑魚放置してボスだけ倒すの? -- 2014-12-07 (日) 04:12:51
    • アンガに光耐性付いちゃったりプロジやらが一緒に出たりした時に使えるじゃない -- 2015-03-10 (火) 15:50:12
  • (´・ω・`)こいつ見た目がクソダサいんだよな・・・サテライトライザーの方が氷っぽいし -- 2014-11-29 (土) 06:10:20
    • (´・ω・`)←らんらんの顔文字がダサイと錯覚してしまった -- 2015-02-17 (火) 16:33:23
  • 氷雪系最強...う、頭が... -- 2014-11-29 (土) 08:09:15
    • トーシロ・・・ -- 2015-03-10 (火) 14:01:54
  • 氷縛結晶ロッド他に来ないのかなぁ、レアマスタリーもあるしできれば☆10で。他職も使えるようにクラフト氷縛結晶ロッド作りたいけど現状の限界値考えるとさすがにこれクラフトするのは躊躇われるというか勿体無さ過ぎるし……。 -- 2014-12-10 (水) 13:50:50
    • マスタリー? -- 2014-12-17 (水) 21:17:21
    • まさかエルダーロッドに氷縛結晶来るとは思わなんだ。 -- 2014-12-18 (木) 14:54:24
      • あっちの方が特殊てんこ盛り+アルバス付くもんなぁ・・・。共闘祭でネプトにアルバスが付くようになっても、将来的にこっちにもクラフトいる感じなったら優位性はまったくなくなる・・・第二潜在はよ -- 2014-12-28 (日) 05:10:44
      • Ultではアルバスアダマンにすら負けてたんだから諦めよう。Ult以外では最強氷縛ロッドだぜ!第二潜在来ても海王滅牙だろうな… -- 2014-12-29 (月) 19:33:00
      • うちのサバでアルバスエルダーテク3スピ3カレジナが30Mで売ってたぞ!!意味わからん!! -- 2015-01-16 (金) 14:57:21
  • なんだこの米欄!?ネガキャン多すぎだろ・・・ -- 2015-01-06 (火) 21:48:10
    • 仕方ないね♂ -- 2015-01-07 (水) 02:08:43
    • 金やら手間かけてアルチ向けに作ったのに。速攻でアダマンに追いぬかれ、エルダーに追いぬかれ・・・新実装武器に抜かれるよりミジメな感じなの・・・ -- 2015-01-12 (月) 01:02:43
      • スキアーリジェ「おいすー^^」 -- 2015-01-19 (月) 19:51:00
      • (⁰︻⁰) ☝これな -- 2015-02-03 (火) 19:33:39
  • これって部位破壊ドロップ?それともボスドロップ? -- 2015-01-09 (金) 07:45:49
  • 高いだけのゴミになってしまった -- 2015-01-09 (金) 23:56:28
    • 値段を桁一つ下げてくれれば買うかもしれない(正直エルダーロッドでいいし) -- &new{2015-01-12 (月) 18:46
  • シーのオーダーにネプトが。白の領域常設ででるんかな。 -- 2015-01-14 (水) 13:46:21
    • 出るには出るが稀だな・・・つーか色々出すぎて狙えるもんじゃないわ -- 2015-01-15 (木) 01:58:49
  • 今度実装されるの浮上施設緊急で値落ちしそう -- 2015-01-27 (火) 14:07:53
    • 寝落ちもするだろうし、アルバス付きも当然落ちるねー。さんざん上で騒がれてたみたいだけど滑稽だな -- 2015-02-05 (木) 03:31:45
    • ボスのレアエネミーが出やすいらしいし値下がってるね -- 2015-02-12 (木) 21:48:18
    • XHでも2つ目の船をテク職がバリア核だけ先に壊しにかかると4週はいけそうな感じだったから多分そのうち盛大に掘られるねこれ。出るかどうかは別として -- 2015-02-16 (月) 15:00:30
    • 緊急実装で3分の1近く暴落したので2本買いました^^後悔は・・・してない -- 2015-02-17 (火) 02:27:07
  • 高すぎwやっぱ人気なんじゃねこの武器 -- 2015-03-21 (土) 02:49:06
    • 確定侵食のネプトが出る緊急が実装されたにも関わらず値段が大して下がらなかった程度にはドロップ渋いからね(大海緊急があんまり人気ないのもあるが) 渋けりゃ必然的に値段は上がるし強くても大量に出るなら安くなる -- 2015-03-27 (金) 23:21:17
  • パンツ見えそう(;゚д゚) -- 2015-03-23 (月) 19:35:58
    • 残念見えてるのだ!! -- 2015-03-24 (火) 15:19:37
    • ありがたや(-人-) -- 2015-07-06 (月) 05:07:01
  • これより安くOPも優秀なスキアリージェがある以上完全なゴミだな -- 2015-04-04 (土) 11:32:50
    • それ系のコメントは1個アレば十分、いちいち書き込まなくてよろしい -- 2015-04-04 (土) 11:51:00
    • 新光小槌のほうが安くて強いんですがそれは -- 2015-04-04 (土) 12:06:12
    • おっ、じゃあ安く出品してくれよな -- 2015-04-04 (土) 12:16:53
  • 雨風3でたっぷり出す予定だから見とけよ見とけよ~ -- 2015-04-08 (水) 00:09:57
  • 法+75とアルバスラキライ付きのこいつ(氷30くらい、無強化)が2000万とかで売られてたんだが、果たして買いだろうか…? -- 2015-04-08 (水) 11:43:45
    • いらないと思う。 -- 2015-04-08 (水) 13:22:18
    • あったら嬉しいなくらい。いらん -- 2015-04-13 (月) 22:05:47
    • 1050でせめて4か3スロだったら買いだったな、買ったあとエクスせなあかんけど -- 2015-04-23 (木) 03:45:45
  • とうとうエクステンド上限よりも法撃力が低く……。こうなってしまうと見た目考えないならエルダーロッドでいいやってなってしまうんだよなぁ。 -- 2015-04-23 (木) 06:18:36
    • アルバス付きネプトと、アルバス付きエルダー、うーん、0.5Mのエルダーで我慢するか。 -- 2015-04-23 (木) 13:55:27
      • おれもそう思ってたけど、拡張AD行くつもりあるならこっちじゃないと厳しいのかなって思う。必要技量的に。 -- 2015-05-22 (金) 19:47:16
  • なんかこのページのコメ見てると、入手できない人達がネガってるだけに見える・・・ -- 2015-05-05 (火) 10:50:45
    • ともあれ名実ともに12以外では氷最強ロッドになった訳だ。 -- 2015-05-06 (水) 00:34:54
  • え?これ高いの?経験値目的で行ったSH雨風でポロって出たからキューブにしちゃった…ブラオもニョイボウも持ってなかったからゴミ属性値、ゴミOPだったと思うけどどうなんだろ… -- 2015-05-20 (水) 13:35:27
    • ビジフォン見ろよ -- 2015-05-20 (水) 14:27:06
      • 今メンテ中なのおおおおおおおおお -- 2015-05-20 (水) 14:35:54
      • メンテ前の記憶で良いならだけど氷なら3~4mそれ以外なら2m前後ってとこだったな鯖にもよるだろうが -- 2015-05-20 (水) 15:21:18
      • お、そんなもんか。よかった・・・調べてたら相場が10Mやら20Mとか見たから心配しちゃったぜ・・・ありがと! -- 2015-05-20 (水) 15:39:08
      • 全然でねえけどそこまで下がったなら買うか -- 2015-05-21 (木) 23:49:46
  • てか氷属性強化系少ないのね…光とかはめっさあるのに。やはり需要の問題か… -- 2015-08-01 (土) 00:00:54
    • ウォパル行くなら氷は需要あるがな…。ナベアルティも氷の需要はあるがあそこは… -- 2015-08-25 (火) 20:44:57
  • ナベチに向けて一本つくらないと・・・ -- 2015-08-18 (火) 08:35:23
    • 実装前と比べるとアホみたいに安いしな。☆12の第二潜在で上位結晶来そうだから俺は作らんけど -- 2015-08-18 (火) 09:43:15
      • 実装前って何だ? -- 2015-08-24 (月) 14:52:12
      • ナベアルチ前ってことだろ。サイコとダメージの上昇分が1%しか変わらんのに、あっちはおまけにPP-15% ついてくるわもともとの法撃力高いわでこの武器もオワコンになりつつある。まあがちがちやらないならこれでもいいがなー -- 2015-09-01 (火) 00:19:35
      • サブはテクターだろうし追求しないのならこれで十分やな。多分乗り換えた連中が完成品安く売っぱらってるやろ。 -- 2015-09-07 (月) 05:32:36
    • 旬もとっくに過ぎたいまさらドロップした… -- 2016-05-20 (金) 11:47:23
      • 奇遇だな!俺もさっき拾ったぜ! -- 2017-05-10 (水) 02:57:00
      • じゃあ俺も2018年に拾うわ -- 2017-05-10 (水) 03:02:58
      • さてはゼイネシスのシート埋めついでに拾った口だな? -- 2017-05-10 (水) 06:58:18
  • コールドスリープから覚めてそろそろコイツから乗り換えたいけど13とか新生武器とか面倒くさそうね -- 2016-05-30 (月) 16:05:10
    • そうだね -- 2016-05-30 (月) 18:09:27


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS