Top > Comments > ビューレイオブス

Comments/ビューレイオブス
HTML ConvertTime 0.241 sec.

ビューレイオブス

  • 格好いいぃいいいい欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃ -- 2013-10-10 (木) 16:28:27
    • 俺もこれは欲しい…カルターゴ討伐篭ろうぜ! -- 2013-10-10 (木) 16:41:46
      • (´・ω・`)レコードみてカルターゴが一番湧くところに篭ったほうがいいわよ? -- 2013-10-10 (木) 17:35:03
    • SHTAが実装されればアム入り口でリタマラが出来るんだが・・・ -- 2013-10-12 (土) 14:30:24
  • (´・ω・`)打撃685…うっ -- 2013-10-10 (木) 17:30:04
    • (´・ω・`)BrHu6060でマグ・クラススキルで180近く補わなきゃダメなのよね…。6565でも150近く、キッツイわね。 -- 2013-10-10 (木) 17:37:52
    • これテライケメンだけど実質装備できないわね… -- 2013-10-10 (木) 20:41:14
    • (´・ω・`)くっ…ゴリラマグにしておけば良かったわね -- 2013-10-10 (木) 23:40:37
    • (´・ω・`)何も考えないで設定したのがよく解るわねー -- 2013-10-11 (金) 01:40:57
    • うちのキャラだとBrツリーの打撃UPを取れば685に届く…が、ツリー用意するのもSP捻出もきっついね。まぁ手に入ってから考えよう。 -- 2013-10-11 (金) 02:22:17
    • なんで強武器を打撃依存にするのかね・・・ -- 2013-10-11 (金) 08:57:38
    • 必要打撃が685……これなら見た目も悪くないヤテンコウガの方が……と思ったら200近く威力違うのか -- 2013-10-11 (金) 01:38:52
    • Br61Hu51に打撃111、技量55のマグで打撃値656だけど、685ってそんな厳しいの? -- 2013-10-11 (金) 02:56:08
      • sp打撃に降ってる人なら多分問題ないだろうけど、 大抵の人はスタンス等の倍率系統のスキルにsp割いてるから厳しいはず 余裕持って装備できるのは打撃特化のドルフィ装備してる人くらいじゃないかな? -- 2013-10-11 (金) 04:52:43
      • 打撃50技量100打防25のマグだけど、Brの打撃10振りHuの打撃少し振ったら685届きましたよ。(デュマ娘Br60Hu59) -- 2013-10-11 (金) 07:11:37
      • ↑忘れてたorzブレマグは5振り -- 2013-10-11 (金) 07:12:14
      • 両刀にすると実質マグブレ技量特化になるから装備できないぽ -- 2013-10-11 (金) 09:58:28
      • br63hu60の打撃125技量35でスキルツリーは打撃うp系など倍率系の前提しかとってない状態 ブレイバーマグ1のデュマ娘で打671 技量460 デュマでカンストなら倍率系でも余裕やね。育成途中にはきついかもね -- 2013-10-11 (金) 13:37:50
      • Brって技量推しじゃなかったんすか(´・ω・`) -- 2013-10-11 (金) 16:09:19
      • 弓スキル捨てたBrのスキルツリーならBr/Huでもいけるけど、弓も使うなら厳しいねこれ -- 2013-10-11 (金) 21:00:38
      • けどブレイバーのPAが死んでるから打撃力が高くてもあんまり恩恵がないという罠 -- 2013-10-11 (金) 21:34:27
  • これがイブリスに見えたのは俺だけか・・・? -- 2013-10-11 (金) 08:14:08
    • さっきカルターゴから現物ゲット。何気にかっこいいねこれ。 -- 2013-10-11 (金) 13:28:17
    • 男の背中・・・いや何でもない -- 2013-10-11 (金) 14:40:05
      • ビームとか出す -- 2013-10-11 (金) 21:55:12
    • ギルのエアみたいだな -- 2013-10-11 (金) 17:45:07
    • DMC3の鬼ぃちゃんのDT発動時の閻魔刀にも見えないかい?w -- 2013-10-11 (金) 18:39:49
      • (´・ω・`)オロチアギトでダァーイしたいんだけど出ないの。助けて? -- 2013-10-11 (金) 21:12:15
      • おいやめろお前のせいで欲しくなった -- 2013-10-12 (土) 08:09:54
      • もうDmcネタはやめい!!欲しくなる! -- 2013-10-12 (土) 08:50:01
    • 背中をクールに演出するけど実際に装着するのは腰っていうね -- 2013-10-12 (土) 01:26:54
    • (´・ω・`)単発系纏めといたわ。 -- 2013-10-12 (土) 06:08:34
    • PA威力が死んでるカタナ特化には多色との差別化が図れてありがたいんだがこういう武器。 -- 2013-10-12 (土) 11:53:50
    • やっぱりジャッジメントコート着ろ、ってことなのかね。この説明文は -- 2013-10-12 (土) 15:58:27
      • 男じゃなければ使うなともよめるw -- 2013-10-13 (日) 11:18:32
    • 潜在つええええええええええかっこいいし良潜在っていうのは気に入った!! -- 2013-10-12 (土) 20:10:16
    • デザインも色合いも似たようなのパっとみ区別つかなくなってきたなw -- 2013-10-13 (日) 01:18:32
    • この武器に限ったことではないけど、デザインが良いだけに刀身が一瞬しか見れないのが惜しいな。しかしこの刀身で抜剣ってどうなんだろう…ってのは気にしちゃダメなんだろうな。 -- 2013-10-13 (日) 11:04:31
      • パンツ丸出しよりパンチラの方が魅力的なのと同じ原理だと私は思っている(`・ω・´)b -- 2013-10-14 (月) 08:19:53
    • この形でカタナってのはなぁ。 ソードでよかったんじゃ? 形は悪くないだけに。 -- 2013-10-13 (日) 11:13:20
    • なんか全鯖のキリト君が欲しくなりそうなデザインだな… -- 2013-10-13 (日) 11:45:56
    • 二刀流にしたらなおそれっぽい -- 2013-10-13 (日) 12:05:00
    • 全然関係ないけど前にランチャー撃ってるキリト君いたわ -- 2013-10-13 (日) 12:18:31
      • キリト君TMG撃つわテク撃つわでこれもうわかんねぇな -- 2013-10-13 (日) 12:32:50
      • キリト君はハンドガンは使用したから・・・・銃と刀の二刀流とかこねえかなぁ‥‥‥ -- 2013-10-13 (日) 13:54:00
      • 双剣双銃(カドラ)が渋るな -- 2013-10-13 (日) 19:08:50
      • そういえばDF本体戦で初っ端から延々と胸のコアを切りまくってたキリトさんいたな。腕の一振りで即死してたけど縛りプレイでもしてたのかな(共用) -- 2013-10-13 (日) 21:39:59
    • 俺が見方できないだけなんだけど、クエストレコードにこれが見当たらない。。 -- 2013-10-14 (月) 11:19:26
      • 実装からまだ一週間経ってないからじゃね? -- 2013-10-14 (月) 11:40:22
    • BR人気だな。火力の弱い刀にとって打撃特化は正直たすかってるけどな。 -- 2013-10-22 (火) 22:59:36
    • これでヒエンツバキすると納刀のモーションで濡れる -- 2013-10-31 (木) 12:18:37
    • ボクノアイディーニハデナイミタイダ -- 2013-10-31 (木) 18:33:59
    • 男の背中をクールに演出した画像キボンヌ -- 2013-11-01 (金) 12:08:23
    • ロビーに105034スロの奴がいたけどどんだけだよ…俺にもドロップしてくれよ -- 2013-11-02 (土) 00:33:16
      • 1本ドロップしてしまえばあとはコウゴウギンなりを素材に属性50は簡単だけど…、その1本目のドロップは… -- 2013-11-02 (土) 15:51:45
    • スサノグレンはインランのせいかロビーでも結構みかけるがこれはほんとにみかけないな -- 2013-11-02 (土) 03:00:51
    • なんか、ビューレイと言い何と言い、カタナの☆10はどれもこれもでないなw他職なら種類気にしなければ出るんだが……。種類が少ないせいなのかは知らんけど、今後に期待かな -- 2013-11-02 (土) 04:53:00
      • だからディオラクルイコウがあるだろと -- 2013-11-02 (土) 04:56:26
      • いやビジフォンじゃなくてさ。それとも俺が異常に出ないだけか?他職は出ても☆10カタナなんて拾ったことがない -- 2013-11-02 (土) 05:42:59
      • 少なくともそんなに出ない代物だったらある程度の値段はキープするだろ?? -- 2013-11-02 (土) 20:39:19
    • 贅沢を言えばこいつを「抜剣」じゃなく「剣」として使いたかった -- 2013-11-02 (土) 05:35:09
      • 同感 -- 2013-11-02 (土) 19:10:59
    • 単に出ないってのもあるけど、オロチアギトほどじゃないが要求値的に万人向けじゃないから仕方ない -- 2013-11-02 (土) 19:56:50
    • この武器をクォーツからドロップのが合ってるように思うのは俺だけ? -- 2013-11-02 (土) 22:44:01
    • この武器の解説は女キャラをdisってるのかね 許せん -- 2013-11-02 (土) 23:29:41
      • 運営は女キャラ優遇のイベントばっかですけどね・・・ -- 2013-11-03 (日) 00:13:43
      • 男女平等とかほざいて女優遇しようとするバカ女みたいなこと言うなよ。 -- 2013-11-03 (日) 12:02:43
      • 運営に野郎キャラdisられまくりなのは見りゃ分かるだろ -- 2013-11-03 (日) 13:00:10
      • 女の一文字すら出てきてないのになぜその発想に至ってしまったのか。ネタじゃないなら頭やばい人だしネタだとしたらわかりづらい上に面白くない -- 2013-11-04 (月) 07:20:59
      • 男みたいな女キャラ作っとけ。 -- 2013-11-04 (月) 08:13:54
  • 討伐クエストがあるから確実には狙えるけどカルターゴの数が少なすぎるのがなぁ・・・他に狙いやすい場所があればいいんだが -- 2013-10-12 (土) 00:23:43
    • アタッシュオブスの関係でGuが死に物狂いで砂漠まるぐるしてるから探してみるといいよ。ブリアついでにカルタも出るし。 -- 2013-10-12 (土) 04:18:12
    • カルターゴからついに☆10の虹ドロップしてガッツポーズしてカルターゴの残骸が消えた先にあったのは…(´・ω・`) -- 2013-10-17 (木) 01:25:57
    • カルシ「わたしです、これからよろしくおねがいします」| ^o^ | -- 2013-10-17 (木) 02:19:04
    • むしろ シ ガ ル ガ -- 2013-10-17 (木) 05:13:00
      • シガルガはブリアーダだからそこはビッグロウじゃないか? -- 2013-10-17 (木) 10:54:24
      • SWアイコンが弓の時点でね…。SHまで出張してこないでくださいよ -- 2013-10-17 (Thu) 11:19:24
  • ファイファンあたりの主人公が持ってそうだ -- 2013-10-12 (土) 11:33:20
    • ファイファンとはいったい・・・うごごご! -- 2013-10-12 (土) 11:40:03
    • ファイファンかFFかで世代がバレる -- 2013-10-12 (土) 19:29:56
  • ウェポンホログラム納刀抜剣のSSです。 -- 2013-10-12 (土) 21:57:27
    • おぉ、SSグッジョブ。上のをこれに差し替えてもいいと思うんだけど、勝手にやったら不味いのかな? -- 2013-10-13 (日) 00:51:14
    • こう、フォトンを使いつつも刃にはあまりデカデカ採用しないってのがいいね俺のイメージだがフォトンがデカイと鮮麗出来てない感が放屁 -- 2013-10-13 (日) 07:09:08
    • SSいいねー これとかラムラクの人みたいにしっかりと武器を見せてくれる人には頭が下がるわ 現状ネタとかキャラ見せが多くて辟易 -- 2013-10-13 (日) 14:29:41
    • 色が服と被って…とイチャモンつけようかと思ったら、エコーさんの服(黒)との親和性が高くていい感じやね。まるでセットのようだ。 -- 2013-10-13 (日) 18:08:06
      • フォトンの色に加え、メインの暗い色に白とオレンジをってのも一緒で、いい組み合わせだね そして何よりエコーさんと違って、色気があって大変よろしい -- 2013-10-14 (月) 00:00:03
  • これじゃどこぞの議員は切れなさそうだな -- 2013-10-13 (日) 17:19:32
    • スポーツマンだからな、あの議員 -- 2013-10-13 (日) 17:30:23
  • これはカルターゴ討伐でマラんすすればいいのかな? -- 2013-10-13 (日) 18:31:39
    • 砂漠うろうろした方がカルターゴわくんじゃね?まぁ確実に出会うならカルターゴ討伐だろうけど -- 2013-10-13 (日) 20:05:10
    • いったい何体のカルターゴ倒しゃあドロップすんだよ..運ゲー過ぎるだろ.. -- 2013-10-14 (月) 03:37:02
      • ピロリン♪→ビックロウ、ピロリン♪→ラムダジャグリアス。もうやだぁ -- 2013-10-14 (月) 03:50:15
      • 実装して何日で弱音吐いてんだよ 出る出ないは月単位で考えろ -- 2013-10-14 (月) 06:06:06
      • カルシウェポン「解せぬ」 -- 2013-10-14 (月) 10:40:39
      • SH砂漠1回目でカルターゴ20体目ぐらいででた。Ra55でBr4なのに何百倒してもカルシ出ずにこれって・・・。物欲センサー感度よすぎ>< -- 2013-10-14 (月) 12:54:00
  • 要求値たかくね?スキルツリー打撃取らなくても装備できるのこれ? -- 2013-10-14 (月) 01:06:22
    • ( ≧Д≦)っマグ -- 2013-10-14 (月) 01:57:06
    • 俺はこれのために打撃10振りのBrツリーを用意した。さぁ後は掘るだけだ(白目) -- 2013-10-14 (月) 10:31:08
  • カルックス並みに値段落ちるのはいつになるやら -- 2013-10-14 (月) 13:22:33
    • そこまで落ちるのは新ADか遺跡とかのSH来てからじゃないかな? -- 2013-10-14 (月) 13:25:55
  • これが…男の背中…! -- 2013-10-14 (月) 17:41:10
    • 漢女なら背負っていいはずだ! -- 2013-10-14 (月) 17:51:22
    • 服装的には似合ってるんだけどねえ。男キャラがこれ装備するのをロビーで見れる日は来るのか・・・ -- 2013-10-14 (月) 20:19:08
      • このゲームにキリトって名前のキャラ数千人いるだろ -- 2013-10-15 (火) 08:18:21
  • 見た感じだけど、印字されてるのはアタッシュオブスの“JUDGEMENT A.C.103 FROM PARUM”と同じかな? -- 2013-10-14 (月) 21:51:59
    • そうよ。オブスシリーズとも言える。 -- 2013-10-14 (Mon) 21:13:09
  • まーた便器狩りか・・・ -- 2013-10-14 (月) 22:30:02
    • あいつらが瞬間移動会得したのって、こいつのスタイリッシュ補正か・・・ -- 2013-10-15 (火) 00:11:30
      • その内Sロールしながらレーザー撃ってくんのか(困惑) -- 2013-10-15 (火) 07:44:16
      • スローモーになって25HIT分のレーザー出すんですね分かりません -- 2013-10-15 (火) 10:03:27
    • 掘るならどこがいいですかー? -- 2013-10-15 (火) 01:37:23
      • 砂漠探索のエリア1がいい。 あそこブリアーダも結構湧くし、アタッシュと一緒に狙える -- 2013-10-15 (火) 02:14:06
      • 機会は少ないがダーカイムのEトラで便器になった時がかなりチャンス。一匹ずつだが死んだらすぐ沸くからダーカイム放置して時間いっぱい狩ると結構いい感じよ -- 2013-10-15 (火) 10:05:41
      • アドバイス助かります(o^^o) -- 2013-10-15 (火) 02:22:39
  • デュマ女性でBrHuかつ技量175マグを前提にした場合、ブレイバーマグLV5と打撃アップLV10を取れば丁度685になるな、間違ってたら怖いんで参考までに -- 2013-10-15 (火) 02:38:42
    • もう出てたら申し訳ないのだが、打撃スキル取ってない前提で br65 hu65でヒュマだと、素の値で打撃537 つまり打撃148のマグで装備条件が満たせるみたい -- 2013-10-19 (土) 22:16:46
    • わざわざ装備するためだけに技量に振る必要性がないからオロチアギトと同じく刀完全特化の人のための武器だね、Brマグに振って弓と両立したいような人は同性能のスサノグレンもあるし珍しくいい調整 -- 2013-10-20 (日) 01:19:03
    • 火山緊急ででたけどあまりにも打撃要求高すぎて装備できない、Br62Hu65のヒュマ子、打撃マグ135振りでも637しかないのにあと48もカバーできそうにない -- 2013-10-20 (日) 04:05:21
    • とりあえず装備するだけならいくらか打撃UPに振ることになるサブFiのほうが敷居が低い。実用性は微妙だけど -- 2013-10-20 (日) 04:38:38
    • メインBRで打撃マグもってて見た目が気に入るならこれが一番いいよね。HUメインなら別だが。ちなみに、フェオで今の最安値23m -- 2013-10-22 (火) 04:38:34
    • デュマコでBr/Hu65 打撃マグ175でスキルツリーで打撃とってなくて724だわ -- 2013-10-22 (火) 04:41:47
  • 武器に文字が描かれてなければ最高だった -- 2013-10-15 (火) 08:19:40
    • え?武器に文字書いてない奴使わないのか? -- 2013-10-15 (火) 20:24:21
      • ミス、書いてる奴 -- 2013-10-15 (火) 20:24:48
    • 最高だね 文字も格好いいし -- 2013-10-15 (火) 15:52:04
  • 「大きさに拘った」「男の背中を演出する」が気になったもので、手持ちのカタナを使ってビューレイオブスの大きさ検証+おまけをテキトーに作ってみました。見にくい&男の背中でないけどご容赦を。装備位置が低く、刀身が長いのが解るかと思います。 -- 2013-10-16 (水) 08:31:16
    • 装備時は尻の下に来る感じで背中が見えますよ、って事か。リアユニットの干渉も気にならなくなる…のだろうか。なんにせよ、ラムダサリザニアはなんだこれ… -- 2013-10-16 (水) 11:25:10
    • ラムダザリガニや。 -- 2013-10-17 (木) 21:20:36
  • TAのSHがきたら浮遊リタマラが捗るな・・ -- 2013-10-16 (水) 10:31:40
    • 入口付近、スイッチタワー、火山の2体か。まぁ行ってスイッチのとこまでか? -- 2013-10-16 (水) 11:47:43
    • やりすぎるとアブダクトされなくなるぜ・・・・定期的にTAやってるが2ヶ月以上拉致されてねぇ -- 2013-10-16 (水) 12:12:03
    • カルシのとき脚が3千越えたときにあきらめたよ… 悪夢再びかぁ -- 2013-10-17 (木) 01:48:56
  • これの10503ってもしかして華散王10303越えるんだろうか。 -- 2013-10-16 (水) 16:01:41
    • 晴れ以外はこっちじゃないかな。華散王作ったほうが安そうだけど -- 2013-10-16 (水) 16:04:06
  • レアブの日来たら砂漠篭って便器狩りまくるぞ!と思った矢先… 何だよこのブーストイベント -- 2013-10-16 (水) 18:24:36
    • カルターゴ「刀を装備したければレベル上げて条件値を満たす事だな。」 -- 2013-10-16 (水) 19:25:38
      • ちゃんと文読もうな、カルターゴ -- 2013-10-17 (木) 01:44:08
      • また便器にレアが集まってしまう・・・ -- 2013-10-16 (水) 21:08:14
      • 名前の系統的にアタッシュと同じようだがこっちは別になにかに偽装してるわけではないようだな -- 2013-10-17 (木) 00:57:03
  • 遺跡実装されたら多少は堀易くなってくれるかな・・・ -- 2013-10-17 (木) 04:00:15
    • いや砂漠も同等以上に湧くから特別一気に供給増えるってことはないと思う 今回SH追加分のエリアでは火山砂漠坑道市街の4エリアで沸くけど次回SH実装エリアの中では遺跡でしかカルタゴ湧かないし 遺跡もそこそこ湧くから供給が減ることはとりあえずない って程度かな -- 2013-10-17 (木) 06:59:04
      • カルシウェポンみたいなもんだな -- 2013-10-20 (日) 23:29:19
  • これ掴むのベルトなんだよなぁ……どうやって抜刀するんだよ… -- 2013-10-17 (木) 12:29:35
    • 柄を右手でつかんで引き抜けばいいんよ -- 2013-10-17 (木) 12:34:22
  • (´・ω・`)ここってドロップ報告だめなん?なんかコメ消されてんだけど -- 2013-10-18 (金) 04:02:32
    • もうだいたいどのエネミーから出るか分かってるので、今報告しても自慢に見えちゃうからですかね~…消すのはいただけないけど、報告はいらないんじゃないですかな。 -- 2013-10-18 (金) 04:37:36
    • 既に誰ドロかほぼ確定している状況なので、「このクエストでこの敵が落としました」という端的な報告で終わるならまだしも、この武器狙ってないのに出たわーBr育ててないわー装備できないわーいらないわーみたいななんの役にも立たない日記のついた情報はいらない。嫉妬やらで荒れる原因にもなりうるし。そういうのじゃないのに消されたというならお気の毒様だが・・・ -- 2013-10-18 (金) 16:36:30
    • 荒れそうなコメは勝手に消しちゃう自治厨さんがいる。そしてそのことでまた荒れるんだなこれが・・・。 -- 2013-10-18 (金) 16:41:17
      • 荒らして楽しむ荒らし厨もいるけどね! -- 2013-10-19 (土) 18:53:15
    • てかそれならスルーでよくない?消されたほうも勝手に消されて気分悪いだろw -- 2013-10-18 (金) 23:03:42
      • 無駄なコメ溢れるのもどうなのって話じゃない? -- 2013-10-20 (日) 00:13:01
  • これ掘るなら火山エリア1のダーカイムのEトラがいいのかな -- 2013-10-18 (金) 16:23:01
    • 上にも書いてあるけど砂漠のエリア1にもカルターゴ結構出るぞ。ついでブリアーダも出るからアタッシュ狙いにも可 -- 2013-10-18 (金) 16:56:19
      • 3時間かけて砂漠回ったがカルターゴめっちゃ出るよ。泥しなかったけど… -- 2013-10-19 (土) 01:10:33
      • 俺も砂漠おすすめ。マップによるがギルナスEトラが多発する場合もあるから、ルーライラも狙える。 -- 2013-10-21 (月) 05:08:55
  • 射撃特化のユニットに打撃マグで使えばいいのでは。スサノとの差が気になるくらいなら当然全身アビⅢくらい着てるだろうし? 弓も同様。 -- 2013-10-20 (日) 18:52:10
    • 元々Br用ならオルグとか打射両方が上がるユニット作ってるよ。その時点で打撃特化に比べると一段上昇する値が落ちるのに更に下がる要因作るとかどうよ。 -- 2013-10-21 (月) 00:40:32
      • 刀特化型の武器ってだけ、どうなのとか言われてもそうとしか言えないぐらい普通の武器 -- 2013-10-21 (月) 00:56:50
  • 遺跡SHがきたらかなり産出はふえるんだろうか? -- 2013-10-21 (月) 01:35:52
    • でもカルタゴさん遺跡にあんまりいないしなぁ、探索エリア1マルグルが流行る…かも? -- 2013-10-21 (月) 01:52:59
  • 次で遺跡SH開放されたら出土数増えて安くなるだろうなー -- 2013-10-21 (月) 22:47:00
    • この話題何度も見かけたが、カルターゴの湧きはそんなに変わらないから出土もそんなに変わらないと思う。よって劇的に安くなることもないと思う。 -- 2013-10-21 (月) 23:44:16
      • ヘレティシリーズ掘る層がついでに出すようになるし、新カタナが追加されれば需要がそっちに行くだろうし、暴落はしなくとも結構下がりそうな気はするよ -- 2013-10-22 (火) 00:16:21
  • 現状オロチアギトに次ぐ性能って位置づけでいいのかな?Hu装備にこだわらなければスサノグレンより上だよね? -- 2013-10-22 (火) 09:54:21
    • 確かにスサノグレンより上でHu装備にこだわらなければ上だけど,メインクラスをHuにするとBrメインより打撃が上がるからほぼ一緒じゃないだろうか。ニュマ♀Br65/Hu65 だったら打撃28違うし -- 2013-10-22 (火) 10:21:50
      • Br だと技量高いから若干PA強くなるよ。 -- 2013-10-22 (火) 11:40:12
      • PAの技量補正って技量にかける割合だけで最大威力の上昇には直接関係のないものだったと思うよ、最低ダメージ保障が若干高くなるだけだからそれほどの効果はないって仕様だったかな -- 2013-10-22 (火) 12:42:02
      • 元々技量が高いからこそ技量に振らなくても敵に対しての技量補正効果が最大まで発揮されてしまうので技量に振る必要はほとんどない -- 2013-10-22 (火) 12:48:47
    • そうだね -- 2013-10-22 (火) 13:07:26
  • ヒューリー、アベ、wb、カタコンのってdfアームにつきみで50000くらいのダメージ -- 2013-10-22 (火) 11:42:53
    • そこまでやってるならせめて8万は欲しいところだよなあ、PSO2全体的に見ると8万でも相当低いんだけどサクラでも8万到達しないしねぇ -- 2013-10-22 (火) 12:45:36
      • 一方FiはWBすら必要なく裏拳で5万を超えていた -- 2013-10-22 (火) 12:56:40
      • それが刀の現状だよね。当てやすいのと裏拳と違って連発しやすい利点はあるけどね -- 2013-10-22 (火) 13:05:38
      • レアPA1個もないからねぇ。リンドウの性能によるな。 -- 2013-10-22 (火) 13:49:46
      • 放送中の情報からだとフューリーウィークWBカタコンでも8万いくか怪しいぐらいの威力だったねあれ -- 2013-10-22 (火) 14:34:19
      • ↑3 当てやすい連発しやすいモーションまで短いデッドリーですら18万~だしFiGuRaは格が違うのは分かるけど同じBrでもノンチャカミカゼですら15万付近は普通に行けるんだよね、やっぱり問題は刀のPAが弱すぎることだね手数だけあっても豆鉄砲じゃ役に立てない -- 2013-10-22 (火) 15:26:57
      • AR装備したRaに喧嘩売ってんの? -- 2013-10-22 (火) 15:29:25
      • AR装備したRaはアラオシリンダーで30万狙えるからなFiGuなんかと一緒にするなという気持ちも分からんでもない -- 2013-10-22 (火) 15:35:29
      • Fi、Guも30万くらい狙えるくね? -- 2013-10-22 (火) 19:04:15
      • デットリー1回当てる間にツキミは3、4回当てれるがな -- 2013-10-22 (火) 19:28:30
      • 流石に3,4回は盛りすぎ、出来て2回ノンチャデッドリーでも2倍以上の火力差あってほぼ同じ速度だよ -- 2013-10-22 (火) 19:53:06
      • ビューレイの雑談なのにダブセと競って意味あるの?みんなが使いたいかどうかの、基準が分かる話にしたいんだが。このダメかつよいかどうかは、現在刀使ってる人にしかわからないでしょ -- 2013-10-22 (火) 20:13:32
    • ん…威力はそれくらいかも知れないけど、カタナの特徴はモーションに短さによる怒涛のラッシュ攻撃なのでは? -- 2013-10-22 (火) 16:17:23
      • ずっと張り付いても威力は微々たるものだしモーションが短いといっても実際それほど差は無いしで高が知れてるってのが問題ってことだね -- 2013-10-22 (火) 16:57:34
      • いや、チャージまで含めたモーションの長さは結構なものだぞ……。ツキミゲッカが短いってのなら同意するが、PP56効率は相当悪い。 -- 2013-10-22 (火) 18:21:17
      • ステアタで敵のど真ん中に突っ込んでjaでカンランやってるけど、チャージしてもかなりモーションは早いとおもうぞ。shでも味方の援護が来る前に2・3回のカンランで蒸発できる -- 2013-10-22 (火) 19:24:47
      • それってただの先行厨なだけなんじゃ -- 2013-10-22 (火) 19:54:03
  • すげぇw打撃要求で文句言ってる人で煽ってるコメント通報したら打撃要求に文句言ってるの一人だけだったんだけどwww -- 2013-10-22 (火) 23:05:49
    • たった一人で3時間近くもここに粘着してんのか、そんな暇があるなら大人しく掘るなり特化マグ作るなりすればいいのにな。 -- 2013-10-22 (火) 23:15:02
    • みてみたが2本上の木は全部一人だったな…上のほうにはあと1、2人居たみたいだが。 -- 2013-10-22 (火) 23:54:37
    • やっぱり一人だったんじゃないか(驚愕) -- 2013-10-22 (火) 23:55:44
    • ずっとみてきたけど良いオチが着いたな -- 2013-10-23 (水) 00:47:15
  • おっぱい -- 2013-10-23 (水) 00:08:00
    • (´・ω・`)荒れてるってか特定の子が暴れてるだけだから魔法の言葉でも和まないと思うの。 -- 2013-10-23 (水) 00:11:21
    • おっぱい談義か・・・こいつは荒れるな -- 2013-10-23 (水) 00:14:14
    • ここに新たな争いの種を蒔こう...巨乳こそ正義 -- 2013-10-23 (水) 00:29:51
      • フトモモからかかとにかけてのラインが好きです。 -- 2013-10-23 (水) 00:32:56
      • 大きかろうと小さかろうとおっぱいは等しくおっぱいだよ。そこに争いなんて無いよ。 -- 2013-10-23 (水) 00:40:10
      • おっぱいに貴賎なし、小さいのもそれはそれでいいものだ -- 2013-10-23 (水) 00:42:33
    • このSSの娘のおっぱいにむしゃぶりつきたいです -- 2013-10-23 (水) 00:48:24
  • 現状☆10最強カタナ…現在のPAでどれくらいの威力が出るか気になる… -- 2013-10-23 (水) 00:58:54
    • 10503の光 アベスタンスチャージあり ドリンク弱点うp効果 打撃175の刀特化タイプ カタコン発動 サブHu60左特化 これでWBついたDFの尻にサクラで6万超えられるかなってぐらい、期待はずれでごめん -- 2013-10-23 (水) 01:05:46
      • こっちは打撃150技量25のマグだけどそれ以外はそっちとほぼ同じ条件でサクラエンド8万出るよ、ついでにウィークスタンスで9万くらい。 -- 2013-10-24 (木) 21:11:16
  • コイツよりも更に頭の悪い数値にしてるオロチもありますし…まぁ運営的にはマグ追加買えということなんだろうけどね。俺は追加したからマグのLvダウンアイテム実装はよ。謎の法撃Lv1なんだよ… -- 2013-10-23 (水) 01:23:56
    • スキル構成次第では技量特化ブレマグでも可能だしね。オロチは完全に打撃特化だから諦めるか打撃マグ作るか選ぼう!俺も悲しみの法撃174射撃1マグ直したい…。 -- 2013-10-23 (水) 01:40:14
  • マガタマもってると打撃特化マグで☆10最強刀のこれと同時に火力あげれるからありがたい。弓はスサノヒキが理想だけどなくてもリカルバリや交換武器で空中の敵とか要所だけ使うって運用で十分代用できるしね。 -- 2013-10-23 (水) 14:34:09
  • ここのコメ欄運営に見てもらうように問い合わせてみよww -- 2013-10-24 (木) 08:51:50
    • 運営「装備条件を打撃685から技量685に変更します」 -- 2013-10-24 (木) 12:42:31
      • それで問題ないです -- 2013-10-24 (木) 17:34:19
      • やばい技量600もないわ -- 2013-10-24 (木) 17:52:34
      • ちなみに某シミュレータによるとBr/Hu(65/65)で技量685を満たすには技量特化マグ持った上で技量アップ1と2をキャストなら10,8、ヒューマンとデューマンなら10,9、ニューマンなら10,10取る必要があるらしいよ -- 2013-10-24 (木) 18:59:52
      • おっコメ欄みるのか、このまま刀特化型の打撃要求刀 弓特化型の射撃要求弓 両立用技量要求刀弓に分けて差別化していってくれよな -- 2013-10-24 (木) 23:57:27
  • レアが出なくて引退者続出だからマグを買わせようとしてる魂胆だろ -- 2013-10-24 (木) 09:36:21
    • これだけバラまかれててレアでない奴ってクエ行ってんの?それともレア=☆10かつ最強クラスかつ10M以上とか思ってんだろうか。まあそういう奴はさっさと引退すればいいや -- 2013-10-24 (木) 17:21:54
      • 別にそういう訳じゃないけど、一日1,2時間とか常識的なプレイ時間だと週一本☆10でればいいほうだよ。イベントあるときなら何本か出せるけどさ。誰も彼もが君みたいに時間に余裕があると思わないでくれ -- 2013-10-24 (木) 22:14:35
      • 緊急だけ参加してても今の所1日1本出てますわぁ…… 1,2時間でも緊急だけに当てればそれくらい出るんじゃね -- 2013-10-25 (金) 00:23:45
      • まあ出てもほぼゴミだけどな、使える☆10なんぞなかなか出んよ。結局買うのさ…。 -- 2013-10-25 (金) 03:16:46
      • SHまできてビックロウ×3とかどうすりゃいいんだよ -- 2013-10-25 (Fri) 09:22:59
      • ↑ルーキーを育てる為とかそんな名目で属性50の+10にして1050で売ろうぜ! -- 2013-10-25 (金) 11:12:07
      • 悪いな、1日中がんばって緊急だってレアドロトラブ使っていってんのにゴミレアすらでない俺もいるんだよ -- 2013-10-25 (金) 13:55:05
  • 見た目に合わせた属性選ぶなら何が良いかな? -- 2013-10-25 (金) 08:22:46
    • 雷がなかなかイケメンだと思うわ -- 2013-10-25 (金) 08:24:22
    • 見た目だけなら氷かな、綺麗だし -- 2013-10-25 (金) 08:29:35
    • メカメカしいから俺も雷だな。欲しい…… -- 2013-10-25 (金) 08:56:53
    • †闇† -- 2013-10-25 (金) 10:26:25
    • 無難に光。白と黒が合わさり最強に見える -- 2013-10-25 (金) 11:13:14
    • 迷ったら雷覚えておくといい -- 2013-10-25 (金) 15:54:11
  • まとまった数を狩ることが不可能なカルターゴだから入手はリアルラックがよほどないと絶望的だな -- 2013-10-25 (金) 09:30:57
    • 実際ドロップする確率ってどの程度なのかね?先が見えないから気が遠くなる。。w -- 2013-10-25 (金) 14:02:23
    • ダーカイムEトラは、ダーカイムを壊さないでいるとMOBがリポップし続けるから砂漠か火山でカルターゴが沸くダーカイムの傍で延々倒し続けれるぞー -- 2013-10-25 (金) 14:09:18
      • 延々といってもカイム起爆する2~3分じゃないですかヤダー!! -- 2013-10-25 (金) 14:19:58
      • 12人で総攻撃すれば結構狩れるぞ。湧く位置も固定っぽいからな。 -- 2013-10-25 (金) 19:03:15
    • 毎日これのために砂漠エリア1回ってるけど、ダーカイムですらダガンしか湧かず、延々とやってる最中ボス級のエネミー来ててんてこ舞いなんだよな~… -- 2013-10-26 (土) 02:37:00
    • 遺跡エリア1も結構出ますけど、まだ泥してないです -- 2013-10-26 (土) 10:17:22
      • 砂漠より遺跡エリア1のが出る気がする -- 2013-10-26 (土) 16:07:46
    • カルシとビックロウしかでない現実だから出ないかな~ -- 2013-10-26 (土) 16:18:52
    • 市街地緊急が来てくれれば多少望みはあるんだけどなー… -- 2013-10-26 (土) 19:42:41
    • やっぱりでやすいのは遺跡ですか…なんのクエがいいんだろう? -- 2013-10-27 (日) 00:04:02
    • やっぱりでやすいのは遺跡ですか…なんのクエがいいんだろう? -- 2013-10-27 (日) 00:04:42
    • カルタ討伐クエの多い火山がいいんじゃないか? -- 2013-10-27 (日) 22:19:59
    • 俺の経験から言うとカルターゴとブリアーダは砂漠フリーが一番出やすいと思うよ。遺跡だと目玉とかカニとか他に出るやつ多いが砂漠は比較的高確率でカルターゴもブリアーダもエルアーダも出る。 -- 2013-10-28 (月) 06:42:03
    • 先週分の出土レコードが0だぜ・・・ -- 2013-10-27 (日) 12:12:28
      • ようやく来た!!と思ったらカルシだったりするからね… -- 2013-10-28 (月) 01:01:43
      • 虹色レア表示→カルシの流れはもう嫌です -- 2013-10-28 (月) 03:45:23
      • レア10が出るだけまだ・・・ -- 2013-10-28 (月) 23:04:00
  • (´・ω・`)Brの武器なのにFiHuの上位打撃武器と変わらない要求値がががが…もう少し要求低くしてよぉ。・゜・(ノД`)・゜・。 -- 2013-10-28 (月) 03:49:39
    • (´・ω・`)打撃特化にすればいいじゃん -- 2013-10-29 (火) 03:09:06
    • (´・ω・`)元々技量低めのHuFiの必要技量420とか440武器とかに比べたら打撃685ぐらいめちゃくちゃ要求ぬるいじゃない -- 2013-10-29 (火) 12:04:58
      • いや、技量マグで打撃振ってこれ装備するのと、打撃マグで技量振ってHuFiの技量装備するのは随分割り振り違うからな。これ装備するなら打撃マグ作れって話で終わりだけどさ。 -- 2013-10-29 (火) 18:10:52
  • 近い将来、ガンブレイバーみたいに打撃要求の弓とか出ると助かるんだけどな -- 2013-10-28 (月) 09:23:27
    • 射撃要求の弓がないから早く射撃弓を出してくれないと -- 2013-10-28 (月) 13:22:23
  • 遠目でわかんなかったけどデザインかっこいいな…。 -- 2013-10-30 (水) 01:07:12
    • あ、アルテマウェポン… -- 2013-10-31 (木) 11:04:08
  • ヒューナル行くやつが多いが、500ためるやつがオススメだよ。フェオで唯一レコードに載ってる -- 2013-10-30 (水) 13:46:12
    • レコードは全鯖共通だよ。 -- 2013-10-30 (水) 13:52:24
    • レコードって全鯖の合計じゃなかったっけ? -- 2013-10-30 (水) 13:52:48
    • 全鯖の合計だよ -- 2013-10-31 (木) 10:57:14
    • 全鯖合計ってのと、レコードは出土するレアの種類が多ければ出土少ないのは欄外に落ちるから、レコードに載っているから出土が多いとは限らないからな。単純にそのクエに他のレアが少なくて表示されてるだけって可能性もある。 -- 2013-10-31 (木) 11:03:12
  • これ含めて685族はどこまで最強維持するかな?海底がきたくらいではまだ上位こなさそうだしやっぱりSHアドかな?はよ若人さん緊急でオロチアギト凌ぐ刀実装してください -- 2013-11-02 (土) 23:51:38
    • 海底でウィーク潜在くるらしいから、それがついたカタナがきたら単純な最大ダメージでは負けるんじゃないかな。ウィークスタンスでカタナを使うってのは大分リスクあるけどその分威力でる、みたいな。完全上位互換は次のレベルキャップ開放ぐらいまではこないんじゃないかね。 -- 2013-11-03 (日) 00:05:47
      • ウィーク主体なら弓メインでHS、WBや弱点露出した時だけ刀に持ち替えてって感じなのかねぇ?メイン刀だと火力は少しおとるけどアベレージ安定でその潜在のグレン、ビューレイの2強かな、ウィーク、アベレージ両方とれるなら持ち替えできそうだけど -- 2013-11-03 (日) 01:32:57
  • フリパのビューレイオブス装備を連れていったら火力高すぎワロタw俺も欲しい… -- 2013-11-03 (日) 00:56:21
    • フリパとフレパは武器と防具のステータスは反映されない。なので、その火力はこの武器由来ではないと思うよ。 -- 2013-11-03 (日) 03:03:46
    • ドンマイ! -- 2013-11-03 (日) 03:36:54
  • 別武器のページでテレパイプ使ったEトラマラソンがあるのを見たが、これもできるってことでいいのかな。 -- 2013-11-03 (日) 19:14:15
    • なにそれ? -- 2013-11-03 (日) 21:31:44
      • キュクロマラソンじゃないかな 遺跡の惑星調査だかで、キュクロEトラ発生→Eトラクリア→テレパイプでシップ→戻るをすると高確率でまたキュクロEトラが発生するってやつ -- 2013-11-04 (月) 09:07:02
    • 火山のカルターゴ殲滅以外で、Eトラとして発生するカルターゴ殲滅があるなら出来るだろうけど、あったか? -- 2013-11-04 (月) 15:00:39
      • 火山ならカルターゴ殲滅たまに出るけど障壁多すぎて話にならん。素直に砂漠ウロウロしたほうがまだ狩りやすい -- 2013-11-04 (月) 16:06:03
      • ↑確かにが抜けてた。「火山なら確かにカルターゴ殲滅でるけど」が正解 -- 2013-11-04 (月) 16:08:37
    • Eトラマラソンってなに?kwsk -- 2013-11-04 (月) 00:25:50
    • ヘレティックカーリーのとこ見てね。聞く前に調べようか。 -- 2013-11-04 (月) 05:30:07
      • ヘレティカーリーですwww -- 2013-11-04 (月) 08:14:55
      • ヘレティックエンドとヘレティカーリーが合わさり最強に見える!! -- 2013-11-04 (月) 09:01:38
      • ワイヤーで自在に操れて好きな方位から撃てるTマシンガンでさらに刃付き -- 2013-11-04 (月) 09:52:16
      • 武器の名前すら覚えてない奴が言うセリフじゃないなw -- 2013-11-04 (月) 22:10:08
      • ↑すみません…素で間違えましたw 遺跡浸食でキュクロEトラしてるとカルターゴは割と出てきますよ。後は砂漠で結晶掘るしか…ビックロウ12個とか集まったからかなりの数が出る様子。バースト以外はビックロウすら落とさないから狙えたものじゃないです。 -- 2013-11-05 (火) 17:41:16
    • そのインコム欲しいわ -- 2013-11-04 (月) 16:45:22
      • 無線式も頼む -- 2013-11-05 (火) 15:20:34
  • 納刀時に腰よりちょっと低いところにあるのがかっこいい。走ってるときとかガチャついてそうで尚良し -- 2013-11-04 (月) 09:50:33
    • もう欄外に出てる木だけど大きさ比較してくれたSSがあったね。腰というよりは尻の位置についてる気がする。 -- 2013-11-04 (月) 10:52:03
  • 男の背中を~とはあるものの、レイドスフィーダ(黒)と色がいマッチしすぎてコレに合わせてデザインされたようにしか見えんな… -- 2013-11-04 (月) 10:49:01
    • ビューレイとレイドスフィーダの黒合わせてやってるけど本当、似合いすぎて他のコス使わない事多々ある。コレハイイモノダー -- 2013-11-04 (月) 12:49:05
    • 併せてデザインされたというならレイドスフィーダじゃなくてジャッジメントコートじゃないかな、色彩もベルトのデザインも一緒だし説明文も男向けっぽい感じだしね。 -- 2013-11-05 (火) 01:52:14
    • 男の背中()と思ってたけど実際カラーリングもデザインも合いすぎだな、たぶん説明文書いた人とデザインした人で意思疎通してなかったんじゃ -- 2013-11-06 (水) 04:29:46
    • SSのキャラはカラチェンしてもっと色を深くしてるのかな。カラチェンしてないレイド黒はまさにコレと同色だね。 -- 2013-11-06 (水) 11:33:20
  • Br51の私でもこれゲットできますかね?運がよければ>< -- 2013-11-04 (月) 12:07:50
    • このゲームの7割ほど運で出来るから頑張れ。残り3割はメセタな。 -- 2013-11-04 (月) 12:37:28
      • 頑張ります! -- 2013-11-04 (月) 12:47:28
      • レアを手に入れるための割合は9割がTAで1割が運な、このゲームはレアは金で買うものなんだ -- 2013-11-04 (月) 15:59:15
      • ちなみに無課金兵たちは金で買うこともできないので10割運になります。死ぬ気で掘れ! -- 2013-11-04 (月) 18:59:04
      • 違うな!このゲームは99.9%が運で0.01%の努力と0.09%の課金量でできているのだ!! -- 2013-11-06 (水) 12:32:00
      • 何をおっしゃる8割メセタだろう -- 2013-11-08 (金) 02:30:53
      • まあなんだ、頑張れ -- 2013-11-09 (土) 00:02:35
  • 打撃要求について一人で暴れてた木を集めてコメントアウト。後ついでに良く分からない改行付きの購入報告も改行を直しつつコメントアウト -- 2013-11-05 (火) 10:21:14
    • 俺なんてまともに装備できる刀なんてオブスとグレンぐらいだぜっ、どっちも高すぎて自掘りしかないけどどっち狙うのが禿げ上がらなくていいんだ -- 2013-11-05 (火) 12:46:09
      • メンツ揃うならスサノ、揃わないならオブスですかね。 -- 2013-11-06 (水) 00:37:18
      • どちらにせよハゲ上がるから悩む必要は無いなっ -- 2013-11-06 (水) 00:52:14
      • 正論 -- 2013-11-11 (月) 02:37:28
    • 相場関連の木が小出しになってたんで改行直して繋げてコメントアウト。…それにしても上の枝はなぜこの木にくっついたんだろう。 -- 2013-11-07 (木) 09:47:05
      • 思った -- 2013-11-07 (木) 11:44:47
  • 火山探索でダーカイムEトラ発生すると確率でカルターゴが定点湧きするから俺はそれを狙ってレア泥使って掘ってる。まぁ相変わらずビッグロウしか落とさないんだけどな(´・ω・`) -
    • そのうちラムダジャグリアスが落ちるよ・・・ -- 2013-11-07 (木) 14:36:42
      • 物凄い情報だぁ〜。 -- 2013-11-07 (木) 14:40:09
    • 何回この情報あげるんです…? -- 2013-11-08 (金) 01:41:39
  • 来週に新PA控えてるからか高騰してきてる。昨日まで40M台あったのに今は最安値が63Mだ(9鯖)。ずっと砂漠に行ってるが、出る気がしないし買う時期を逃した。 -- 2013-11-08 (金) 00:11:47
    • こっちの鯖だと火山ブーストのせいか4本→6本に増えてた、ただ価格は50M以上とやっぱりお高い、砂漠ブーストだと一本も増えなかったけど火山のほうがでやすいのかねぇ? -- 2013-11-08 (金) 01:50:23
      • つーか1日に出品1本増えるか増えないかってどんなドロップ率だよ、散々言われてるけど何でこんな実質未実装みたいな武器ばっか増やすかね。 -- 2013-11-08 (金) 19:04:30
      • まぁこのレベルの武器がぽんぽん出たら困るわな -- 2013-11-09 (土) 23:34:45
  • まぁ、かっこいいよね。このカタナ! -- 2013-11-10 (日) 08:20:03
  • エリュシデータ? -- 2013-11-10 (日) 10:50:05
    • 何かと思ってぐぐってみたら似ても似つかないじゃないか何を言ってる -- 2013-11-10 (日) 12:25:11
      • 何かに似てるってコメントは九割五分くらいの割合で似てないから -- 2013-11-12 (火) 12:41:06
  • 技量職なのに装備条件が打撃とかおかしいだろぉ?J -- 2013-11-12 (火) 03:57:24
    • 別に打撃でもいいけど要求おかしいよな… -- 2013-11-12 (火) 07:48:54
      • こういうのがあってもいいんだが、装備するために犠牲にした面を補える性能かというと微妙なところだ。オロチアギトくらいならわかるんだが -- 2013-11-13 (水) 13:36:45
    • 技量685よりマシだろ... -- 2013-11-13 (水) 03:12:38
    • スサノグレンにもこんなコメント残して荒れ回ってたやつがいたな。っで、技量依存の攻撃って知らないけど技量職って何 -- 2013-11-13 (水) 06:43:10
      • 技量に特化しているって言いたいんだろ -- 2013-11-13 (水) 10:52:18
      • いつものやつだスルーしとけ -- 2013-11-13 (水) 12:17:03
      • Brって別に技量に特化してないよね?Lv65でも他職と技量同じだけど??? -- 2013-11-13 (水) 13:09:04
      • 特化って言うほどの差じゃないかもしれないが、一応Brは他クラスより技量5くらい高いだろ -- 2013-11-13 (水) 21:14:44
  • この1週間で毎日9時間ほどカルターゴ狩ったが出る気配無し!トラブもレアドロも使ったのに………… -- 2013-11-12 (火) 12:03:42
    • 安心しろ、その程度で出るなら皆やってる -- 2013-11-13 (水) 05:54:15
    • 採掘実装からSH実装までひたすらラムラク堀りで籠ったが一本も出ず最終的に買った自分みたいな事もあるからなー。根気よくやるしかない -- 2013-11-13 (水) 12:24:04
  • SHのTA開放でだいぶ狙いやすくなるかもしれん。浮遊の頭で出てくるカルターゴでのリタマラの時代か。 -- 2013-11-13 (水) 13:39:38
    • カルシの惨劇を忘れたのか -- 2013-11-14 (木) 00:44:11
  • アタッシュオブスと同じシリーズというか似たデザインでかっこいいな。 -- 2013-11-13 (水) 15:46:14
  • これ色違いがあるんだよなぁ… -- 2013-11-13 (水) 20:11:42
    • 結構先まで出て来やしないだろ -- 2013-11-13 (水) 20:17:16
  • カタナは絶対これと決めているんだ.... -- 2013-11-14 (木) 00:37:22
  • 昨日とある鯖でくっそ安かったんだが買い逃したorz あー欲しいよぅ……… -- 2013-11-14 (木) 07:52:41
  • ゆりかごで量産されたり....しないよな? -- 2013-11-14 (木) 15:47:11
    • 出土はあると思うけど、今の相場を大きく塗り替えるような数が出るとは思えないな。せめて20Mくらいなら手が出るんだが… -- 2013-11-14 (木) 16:14:41
    • ゆりかごである程度安くなると思うからさっさと捌いた方がいいよ(安く出品してください) -- 2013-11-14 (木) 17:32:26
    • ニコ生見てた感じ、あんまカルターゴ湧いてなかったような気がする・・・ -- 2013-11-15 (金) 00:00:22
  • 技量マグない人はこれ一択なんだよなぁ、欲しいわぁ -- 2013-11-16 (土) 00:04:48
  • ゆりかごで安くなるのパンエクくらいだと思うから焦らなくても大丈夫だよね -- 2013-11-16 (土) 19:56:56
  • これ狙って出せた人どれくらいいるのだろうか…カルシすら出ないし無理だわ -- 2013-11-16 (土) 20:28:09
    • このゲーム欲しい武器狙って出せるなんてほとんどいないでしょ -- 2013-11-16 (土) 21:33:35
  • SHTA来たら固定カルターゴからドロップで結構安くなるのかな。 -- 2013-11-16 (土) 23:33:08
    • レベル60っていうトラップ -- 2013-11-16 (土) 23:37:48
      • それSHのレベル帯じゃありえない -- 2013-11-16 (土) 23:47:57
    • その昔カルシウェポンと言う武器があってだね… -- 2013-11-17 (日) 00:59:49
    • っていってもゴミレア率上がってるからなー... -- 2013-11-17 (日) 01:13:52
      • ドロップは安定のビッグロウですね。わかりますw -- 2013-11-17 (日) 03:13:11
      • ごめん。21Lv~60Lvのボスが対象だったから、shは上がってないみたい。しっかり確認してなくてすません -- 2013-11-17 (日) 11:10:22
  • なるほど、オブス系は都市迷彩シリーズなのか -- 2013-11-17 (日) 16:59:23
  • こんな便器からドロップするビューレイオブツなんて欲しくねーし、今からカルターゴ狩って来るけどカルシ欲しいだけだしこれが出るかもなんて微塵も期待してねーし・・・・・・よし。 -- 2013-11-17 (日) 22:10:04
    • 物欲センサー「だだもれですよ?」 -- 2013-11-17 (日) 23:57:38
    • 便器からのビューレイオブツで不覚にも だが私もホシイ・・・ -- 2013-11-18 (月) 00:38:57
    • 今後実装されるダーカーの巣にカルターゴが配置されればワンチャンの期待が膨らむな。だから今いくのは別に期待してる訳でもないしほんのついでだし狙ってるわけじゃないし。 -- 2013-11-18 (月) 18:57:57
  • もうカルターゴ951体も倒してるのにビッグロウ34本しか出てないの…  -- 2013-11-18 (月) 03:05:22
    • ビッグロウすら出なくなりました -- 2013-11-18 (月) 11:25:36
    • 桁が足りないぜ? -- 2013-11-18 (月) 11:37:18
  • 男の背中をクールに演出すると書いているが男が持ってるとこを見たことないんだよな…(血涙 -- 2013-11-18 (月) 11:43:31
    • イケメンキャス男じゃだめですか?(ぉぃ -- 2013-11-18 (月) 14:27:02
  • いったい何匹倒せばこれ出るんだ、出土が低すぎるだろ。実装してされてからずっと探してるのに、見つける事が出来る頃には、次の武器が出てしまいそうだ。 -- 2013-11-18 (月) 11:56:31
  • 虹レア来たと思ったらカルシだった -- 2013-11-18 (月) 15:14:24
    • やめて!アークスのライフはもう0よ! -- 2013-11-18 (月) 18:56:22
    • 虹レア来たと思ったら布団の上にいた -- 2013-11-18 (月) 20:23:29
      • よくある -- 2013-11-18 (月) 21:24:09
      • 競売に1050で並んでるのを落として喜んだりね。ええ夢ですとも -- 2013-11-18 (月) 22:04:52
      • 前日死ぬ気で掘って出ないとガチであるから困る -- 2013-11-20 (水) 01:14:28
      • みんな夢に出るほどPSO2が大好きなんだねっ!ねっ?ね? -- 2013-11-21 (木) 00:48:37
  • 倒した数をカウントしてたら5000体超えてた。あと0が2つ増えるまでには出てくれるかなあ(遠い目 -- 2013-11-19 (火) 15:54:15
  • なんだろうな もりかしてカルターゴの弱点狙わずにちまちま倒さないと落とさないとかそんな仕掛け? -- 2013-11-19 (火) 23:02:51
  • 鞘に書いてあるのはPSUのパルム文字か、コンセプト的にはパニッシュジャケットと対なのかな -- 2013-11-20 (水) 01:11:49
    • 間違いない!黒パニッシュと一緒に装備してるけど色とラインが一緒だから凄く合うよ〜 -- 2013-11-20 (水) 07:53:07
    • ジャッジメントコートともすごい合うよオレンジのラインとフォトンの発光色おなじだから -- 2013-11-21 (木) 12:36:08
  • ゆりかごで安くなった!やっぱりな待ったかいがあったよw・・・そう言える日がくることを信じて -- 2013-11-21 (木) 18:17:21
  • そもそもゆりかごにカルターゴいるの?動画で見てみたけど画質糞すぎてよくわからんかった -- 2013-11-21 (木) 20:37:15
    • アブダクだとカルターゴいるからいると思ってるのでは。ただそんなに数いなかったろアイツ。せいぜいベイゼ破壊くらいだったじゃないか。 -- 2013-11-21 (木) 21:32:35
      • ベイゼ後も2匹いたかな -- 2013-11-22 (金) 07:56:30
    • この前の生放送の時にちゃんと出現してたのを確認したから大丈夫 -- 2013-11-22 (金) 00:40:45
  • ゆりかごで出なくても来月の防衛戦で腐るほど出るさ。まぁその頃にはもっと強いユニクロが出てるかもしれないけどw -- 2013-11-21 (木) 21:34:06
  • この武器かっこいいけど、どうせ27日にはゆりかごとスクラッチのせいで量産+全部エクスカリバーになるんだろうな -- 2013-11-22 (金) 00:40:10
  • ラムラクから乗り換えたら火力がヤバいことに・・・お前は本当に刀なのか? -- 2013-11-22 (金) 00:52:44
    • 担いでる人見たら物欲しそうな目でしばらく眺めてしまう。転売屋さん、もう少し安くしてね? -- 2013-11-22 (金) 07:49:50
      • ゆりかご前に一斉処分あると思うよ。アプデ初日は出やすいからメンテ前に在庫掃いて安くなったの買い占めるし -- 2013-11-22 (金) 08:33:18
      • 初日はレアドロ入れる人も多いからそうなんだろうが取らぬ狸の皮算用って言ってだな・・・。そうやって爆死する例もあるから注意はしとくんだね -- 2013-11-22 (金) 08:36:30
    • 潜在も数字に直結する物だし、装備条件的にも打撃特化になるだろうしね。 -- 2013-11-22 (金) 11:39:08
    • ☆9までの泥率上がってから今まで以上に音が鳴りまくってビックロウor弓SWしか出ない悪質なバグがあるのだが俺だけだろうか -- 2013-11-24 (日) 09:48:35
  • でるでる言われてるが今もカルターゴ自体は緊急含めけっこうでてるんだよなぁ・・・ゆりかごは緊急だし -- 2013-11-22 (金) 19:15:54
    • 相場を少しでも下げようとしてるんだろうけどゆりかご来ても供給が需要に追いつかないってはっきりわかるんだよな・・・ -- 2013-11-22 (金) 19:38:43
      • 取引できる刀の中で最高峰な上にデザインもいいからな。よほど産廃にならない限り需要は尽きないだろうよ -- 2013-11-22 (金) 21:26:10
      • 少なくともゆりかごが来て今より高くなる事は無いと思うがな。 -- 2013-11-22 (金) 21:31:45
      • 別にゆりかごでカルターゴがでやすいわけでもないからな。かなりドロ絞られてるみたいだし、出品は増えると思うが性能と見た目考えれば良くてちょっと安くなる程度でしょ。なんせインランあったスサノグレンであれだからね。 -- 2013-11-23 (土) 18:16:36
      • まぁ、バニハの頃のパンドラみたいなもんだと思ったらええよ。あれかなり頻繁に起きてたけどドロップほとんど無かったからな・・・ -- 2013-11-23 (土) 18:40:48
    • 出まくるのは半年後ななんせあとバリエーションが2色も控えてるんだから -- 2013-11-23 (土) 13:26:16
    • Fo全盛期の話だけど神杖アマテラスは週500本以上レコードで叩き出していたけど最低額20M~30Mはくだらなかった。出口バーストもないし絶望だね(白目 -- 2013-11-23 (土) 14:21:15
    • とりあえず転売屋はゲームしろ。 -- 2013-11-23 (土) 18:51:07
    • SH,TAも解禁されるしレアブーストかけてアムドゥ入り口殲滅→再受注で少しは希望が持てる…かもw -- 2013-11-23 (土) 22:57:46
      • あなたは忘れている。あのカルシの悲劇を。 -- 2013-11-24 (日) 00:10:54
    • 今日はダーカイムの引きがよかったから延々とカルターゴ狩りまくったけど弓しかでなかったわ、SHでカルシすらでないのに緊急やTASHきたくらいでこれが量産される事はないと確信した -- 2013-11-24 (日) 03:12:59
    • ピロリン♪ ビックロウ「残念!俺でしたぁwww」 -- 2013-11-25 (月) 06:27:52
    • ピロリン♩カルシ「虹色で期待したっしょ?www俺なんだなあwww」 -- 2013-11-25 (月) 08:19:12
      • これ実装前はそのカルシを求めてどれだけのアークスが涙を流したことやら、今や憎みの対象とはwあ、いや、自分にはカルシすら落ちないんですけどね? -- 2013-11-25 (月) 09:44:11
    • 皆そんなにいじめないであげて!精神ライフはもう0よ!w -- 2013-11-25 (月) 08:44:35
    • お、俺はまだ諦めない…虹キタァ♪…あ、カルシ先輩こんにちは…がすでに3回目だ。0を超えそうです。 -- 2013-11-25 (月) 10:06:47
      • ゼロをこえたその先に、答えがある…越えるんだ!0を! -- 2013-11-25 (月) 11:39:21
      • ライフマイナスってどんなんだろうな···· -- 2013-11-25 (月) 23:05:51
      • たぶん、神になれるかもしれん -- 2013-11-25 (月) 23:16:43
    • ウオアアアアアアアアアアアアカルシテメエエエエエ。・゜・(ノД`)・゜・。 -- 2013-11-24 (日) 12:52:39
    • そして吹き荒れるビッグロウの嵐… -- 2013-11-24 (日) 00:08:05
    • 弓先生はお帰りください -- 2013-11-24 (日) 03:36:00
      • そもそもSHに☆10以下を入れることがもう…… -- 2013-11-24 (日) 09:49:25
    • カルターゴ探して、遺跡ソロしてたらカルターゴが、出ないでござる(ಠ益ಠ) -- 2013-11-26 (火) 11:11:05
    • 砂漠と遺跡どっちがでやすいかな?砂漠のほうで籠ってたらスペシャル3連続で出てワロタ。ほんとによくでるね、弓が……。 -- 2013-11-26 (火) 18:43:48
      • 砂漠のが出ると思う、エリア1が割とカルターゴ関連のエマージェンシーあったよ -- 2013-11-26 (火) 22:51:04
    • 火山だったら普通では道中ではわかないけどEトラとダーカイムの無限沸きでカルターゴ出るからダーカイム来たら多く狩れると思う -- 2013-11-27 (水) 01:28:08
    • ゆりかごで多少ドロップ増えるのかときたいしてるけどどうでしょう -- 2013-11-27 (水) 03:15:20
    • PSO2放送局だと魚や巨人やカマキリと比べて便座はほとんど見ていない気がする -- 2013-11-27 (水) 06:52:35
      • そんなこというなよ…俺の唯一の希望なんだ…頼むそんなこと言わないでくれ…でも事実教えてくれてありがとう… -- 2013-11-27 (水) 10:21:33
      • この武器手に入れたいならSHのTAのアムドゥスギアの序盤の便座倒してリタマラのほうが効率いいと思う -- 2013-11-27 (水) 11:03:55
    • 便座ホントに少ないな、こりゃ期待できなさそうね・・・ -- 2013-11-27 (水) 21:05:41
      • マジ出ないな、普通に砂漠行ってた方が出るレベルw -- 2013-11-27 (水) 21:30:33
    • ゆりかごからSWでゲットしましたんご^p^ -- 2013-11-27 (水) 23:34:12
    • 残念ながらゆりかご初日で2本出土。出品してやるから転売屋買えよ。そして値崩れで大損こけ。 -- 2013-11-28 (木) 03:06:01
    • PSEバースト発生した時に範囲内にカルターゴがいれば…… -- 2013-11-28 (木) 04:04:05
    • ゆりかごでじわりと出品増えてるな -- 2013-11-28 (木) 03:34:51
    • アムドゥTASHの便座リタマラ350%で出土。実装されてから堀続けて長い長い旅だった -- 2013-11-28 (木) 00:11:26
  • クォーツ狩る→スサノグレンだす→ビジフォンで売る→ビューレイ買、うはw俺天才wwwちょっとクォーツ狩ってく?www -- 2013-11-24 (日) 12:47:19
    • カルターゴ狩る→ビューレイオブスだす→ビジフォンで売る→スサノ買、うはw俺天才wwwちょっとカルターゴ狩ってく?www -- 2013-11-24 (日) 13:46:14
      • DF狩る→オロチアギトだす→ビジフォンで売r… -- 2013-11-25 (月) 09:55:06
  • 某スタイリッシュアクションゲームの主人公が使ってた武器に見えてしょうがない.... -- 2013-11-24 (日) 17:26:01
    • デビル・・すいません。何でもないです -- 2013-11-25 (月) 07:41:24
  • 性別関係なく装備できるものに男の背中とかやめーやUNO -- 2013-11-25 (月) 17:46:22
    • このゲーム女キャラが武器装備してもライトニングみたいにコスプレにしかならないし多少はね? -- 2013-11-25 (月) 22:15:22
    • そんなこと言ったらオプトレイオンの女性の機能的な戦闘服によく合うっていう時点で男キャラ装備しづらいじゃないか... -- 2013-11-25 (月) 23:45:34
      • 女性というかもやしだけどな -- 2013-11-26 (火) 08:33:31
  • これ強いなぁ、実際使ってみて恐ろしく強く感じる。前の武器がヴィタエスレインだったから余計に(白目 -- 2013-11-25 (月) 23:27:18
    • そりゃそうだろ。それよりも、これ装備出来る状態でヴィタエスレインなんて使ってる奴が何でこれ持ってんだよ。買ったならまだしもドロップしたならマジで糞ゲーだよ。まぁそういう糞ゲーなんだけど…。 -- 2013-11-26 (火) 00:15:46
      • 自分にドロップしないから糞ゲーっていうやつわけわからん -- 2013-11-26 (火) 03:47:46
      • 10万で10カタナ買えるのにエスレインなんか使ってる奴がとったら腹も立つわ。とはいえエスレイン勢が減るならいいと思うけどね。 -- 2013-11-26 (火) 08:15:16
      • 10万あるのに10カタナ買えない無課金勢もいるんやで。ディオシガルガとか赤のカタナとか無課金でも安く買える良いカタナもあるが -- 2013-11-26 (火) 09:45:45
      • やっぱ地雷補正はありそうだな。地雷プレイしよか(´・ω・`) -- 2013-11-26 (火) 09:47:42
      • メインキャラで取った物をサブに回してる可能性を何故考えないんだ。それならそんな不自然な事でもなかろう。 -- 2013-11-26 (火) 16:52:45
      • 地雷補正なんかないだろ、アホらしい。地雷はすぐに自慢したりこういうとこに書き込む率が高いから目立つだけ。と、マジレスw -- 2013-11-26 (火) 17:21:13
      • ラムラク実装時はヴィタエスレインからラムラクに~で食いた奴がいたな -- 2013-11-26 (火) 17:30:51
      • いや悪いね、Brしてたのアギト出た辺りまでだったからヴィタエスレインだったんだ。Huで砂漠SHレベル上げとディスク取りでグルグルしてたら生ドロップしたんだぜ、普段は大体装備揃ってるFiしてるよ -- 木主 2013-11-26 (火) 19:09:33
      • 「前の武器がヴィタエスレイン~」はちょっと余計だったね…… -- 2013-11-29 (金) 07:41:24
  • これを10503とかで出品してる奴って自分が転売ヤーですと言ってるようなもんだよな。まぁこれに限ったことじゃないけど。 -- 2013-11-28 (木) 05:46:26
    • 歪みすぎ -- 2013-11-28 (木) 08:16:57
  • SHTAとゆりかごの出土情報等を整理。相場の木と今更な出土情報はコメントアウト -- 2013-11-28 (木) 10:15:31
  • 男は黙ってTAリタマラ -- 2013-11-28 (木) 23:06:19
    • でもビッグロウ連チャンがきつい -- 2013-11-28 (木) 23:43:12
    • 全身ラキライに350%でチケ切れるまで回してビッグロウ7個ジャグリアス1個。まぁこんなもんか -- 2013-11-29 (金) 02:44:36
  • ビッグロウすらでないな -- 2013-11-29 (金) 00:33:42
  • 薄々気付いてたけどゆりかごでは相場落ちないのね。便座全然いないもの…。 -- 2013-11-29 (金) 08:58:51
    • バーストでそれなりに湧くよ。ゆりかごはバースト狙いしかない。 -- 2013-11-29 (金) 17:22:41
  • 徐々に値下がりしてるね -- 2013-11-29 (金) 10:30:11
    • 1つしか出品されてないわ、まぁこうなるよね -- 2013-11-29 (金) 11:26:39
      • みんな「この瞬間を待っていたんだー!」と言わんばかりに買ってくからねー -- 2013-11-29 (金) 19:44:42
  • 9鯖にて、ここ数日でこれ使ってるキャラが急激に増えたんだけど?前まで2週間に一人ぐらいしか見ないぐらいだったのに、アプデ直前から一日に2、3人くらいそれぞれ戦い方が違ってたから別々のプレイヤーかと。この現象はいったい…… -- 2013-11-29 (金) 11:51:08
    • だからなんなんだと思ったのは俺だけじゃないはず -- 2013-11-29 (金) 17:21:47
      • 禿同。 -- 2013-11-29 (金) 17:23:57
    • 出るようになったねーって言って欲しいんだろうさ、でも君が手に入れられるかは別さ -- 2013-11-29 (金) 17:26:53
  • 900体前後でビッグロウ14本 -- 2013-11-30 (土) 01:56:23
    • もっと頑張れー -- 2013-11-30 (土) 03:25:33
  • 毎日通勤費の320円を節約し150%に変え一日1時間半リタマタすれば・・・ -- 2013-11-30 (土) 02:00:05
    • 2駅分歩かないと・・・でも健康でいいか、精神的にもいける。 -- 2013-11-30 (土) 02:02:52
    • 2駅分歩く時間をリタマラに変えるという手もある ようは時間をどう使うか 好きなほうを選べ -- 2013-11-30 (土) 07:32:37
    • おまいらそこまでして・・・がんばれよ、応援するぜ。 -- 2013-11-30 (土) 10:25:55
      • そもそもレアブーストアイテムが効率いい話。 -- 2013-11-30 (Sat) 13:46:14
    • ボスと同じように、雑魚も枠増えるんじゃなかったっけ?リタマラって効率悪いよね。 -- 2013-11-30 (土) 12:18:27
      • 枠は増えるがリタマラが一概に効率悪いとは言えない。良いマップにあたってカルターゴを安定して狩れるならグルグルの方が効率いいけど、確実に湧いてくれるとは限らないからリタマラの方がよい状況もある。枠増えるといっても少しだけだしね。 -- 2013-11-30 (土) 12:31:32
      • いや、倍くらい変わるだろ。 -- 2013-12-01 (日) 13:10:40
  • さっき出たけどBrの刀強くなったらしいし転職しようか売るか迷う・・・ -- 2013-11-30 (土) 13:55:21
    • どうしても使いたいならとっておく。そうでもないなら、売ってほかのことに使うでいいと思いますよ -- 2013-11-30 (土) 14:16:25
    • 転職してから売ろう -- 2013-11-30 (土) 14:47:28
    • 装備要求値が結構高いんでまず装備出来るか考えてからの方がいいと思うよ。マグで補っても場合によっては打撃うp取らないと装備出来ないしね -- 2013-11-30 (土) 14:53:48
    • おお、皆さん参考にさせてもらいます。ありがとうございます。 -- 2013-11-30 (土) 23:02:37
  • ゆりかごで出るのか? -- 2013-11-30 (土) 23:42:12
    • 運を考えないなら出る、カルターゴいるしね 運考えるなら知らん -- 2013-11-30 (土) 23:54:23
      • ゆりかごでカルシが大量に出土してるって報告あるしワンちゃん レッツハム -- 2013-12-01 (日) 00:58:25
  • 昨日レアドロ250とトラブ100を10こずつ用意して砂漠1に籠ったんだよ。一度に2~4匹出る場所が4つ隣り合っててさ、30分で70匹前後のペースなのに使いきっても出る気配無いんだよ。しかも収穫がダイオン2つとビッグロウ1つだよ。ビューレイ掘った人ってどこで掘ったの?脳がはち切れそうだぜ -- 2013-12-01 (日) 14:17:03
    • そらビジフォンよ -- 2013-12-01 (日) 14:50:20
      • (´・ω・`)持参金沢山いるわね -- 2013-12-01 (日) 16:08:30
    • 自分で堀あてる方がそりゃいいけど掘る時間ビジフォン張り付いてれば1ヶ月で買えるよ -- 2013-12-01 (日) 16:35:53
    • フリー砂漠で適当にカルターゴ倒したらブーストなしで普通にでたよ -- 2013-12-01 (日) 16:40:22
      • 包み隠さず言っちまうけど妬ましいから祟っていい?せめて呪わせて -- 木主 2013-12-01 (日) 17:07:07
      • 人を呪わばなんとやら、っていうしやめといたほうがいいんでね?w -- 2013-12-01 (日) 17:11:52
      • (# ゜Д゜)良かったな♪ -- 2013-12-01 (日) 17:44:28
    • (´・ω・`)欲しかったら、人を祟らずひたすら頑張るのよ -- 2013-12-01 (日) 17:45:28
    • 最近ふと思うんだよ。大金はたいて目当てのもの買うってのが普通になってるがpso2って自分で掘り当てるゲームじゃねっけ?だいぶ前だが少なくともラムダアーディロウ実装ぐらいまでは今ほどこの流れは顕著じゃなかったはずだ。一握りのラッキーマンが富を得る現状は正直肯定できんね。ラッキーマンと必死な人の間に一体何の差があるのか。かけた時間がムダにならないようにトークン導入してほしいねぇ。脳がはち切れそうだぜ -- 木主 2013-12-01 (日) 20:27:27
      • 俺なんか脳がはちきれたよゴステロさん -- 2013-12-01 (日) 20:38:05
      • ☆10取引廃止して全体の泥率上げよう(願望 -- 2013-12-01 (日) 22:30:58
    • PSO2は宝クジってよく言われるけど、むしろ糞台の設定1フリーズ待ちのパチスロなんだよなぁ・・・。 -- 2013-12-01 (日) 20:52:20
      • 良い例えだ。出る台に座れた人座れなかった人・・・IDによってレアが出やすい出にくいレアエネもパラレルも全部IDによって決まってるって説もあながち嘘じゃないらしいし。糞台座ってしまった人はそのまんまよ。 -- 2013-12-01 (日) 21:52:49
      • psoはそうだったがやっぱりこっちでもやっぱそうなのかねぇ。pso2は変わった……ID登録されたアークスたちはID登録された武器を持ちID登録された兵器を使う。pso2は変わった……と思ったけどそうでもなかった -- 木主 2013-12-02 (月) 00:07:18
    • 今世のない説をグダグダ書く暇があるなら、金策でもマラソンでいいからしてこいよ。俺はもう10503にしたぞ。 -- 2013-12-02 (月) 14:07:10
      • フレと同じ時間同じクエ行ってるんだけどさ、あっちは新レア拾いまくり☆11 2個も拾ってんだぜ。もはや運が良いってだけじゃ説明つかないわ。君はもう持ってるからそんな簡単に言ってるだけ -- 2013-12-02 (月) 14:33:44
      • レア手に入れる事しか楽しみのないゲームでレアでなかったらモチベさがって人もいなくなるわな。あと1年もつんかねこのゲーム。 -- 2013-12-02 (月) 15:15:11
  • アムドSHTAがハムるならおすすめ、防具紙にして初めのカルターゴ2対倒しダガッチャに殺される。1周1分チケ使用時間30秒 250%とトラブ100%職ブースト100%で計550%でチケ切れるまで60分。1時間でカルターゴ660体倒したことになるよ! -- 2013-12-02 (月) 00:32:06
    • 職ブーストはボスだけと何度言えば… -- 2013-12-02 (月) 00:46:53
      • 道中で出る武器の種類が職によって物凄く偏るんだが…… -- 2013-12-02 (月) 02:30:46
      • 道中はそういう仕様だろ?ボスに限っては職武器が二回判定。確かこう -- 2013-12-02 (月) 03:03:53
      • せめてwikiのドロップ条件まとめくらい読んでこいや。 -- 2013-12-02 (月) 10:28:35
      • 公式にもボスクラス以上のレアドロップにしか職は影響しないって書いてあるのになんでこうも勘違いしてる人多いんだろうね。都合いいとこしか読まなくてあとから文句言う人ってこういう人達なんかね。 -- 2013-12-02 (月) 19:51:09
    • 大量のビックロウ「こんにちは~」 -- 2013-12-02 (月) 14:42:49
    • 雑魚にも職ブーストかかってると思ってる奴ww -- 2013-12-02 (月) 21:12:12
    • レコード数からいってフルブでも焼け石に水じゃないかな、フルブで数千・数万と狩れるならやってもいいが数百ぐらいでみたいな軽い気持ちならやめとけ、ゆりかご全鯖で狩られてるカルタゴの数を考えてレコード見てみそ -- 2013-12-03 (火) 07:36:01
  • ゆりかごクエスタートしてすぐ沸いたカルタゴからSWでドロップ確認 トラブ50%使用してました -- 2013-12-02 (月) 03:11:58
    • あ、そっかぁ・・・(呆れ) -- 2013-12-02 (月) 13:33:53
  • ちょくちょく見かけるようになったがどこで出てんの?ゆりかごレコードには載ってないからそこまで出土してないと思うんだけど。その運ください。スサノより欲しい。かっこいい -- 2013-12-02 (月) 05:45:30
    • 純粋にアムTA篭ったほうが速い。さんざん砂漠回って0だったがメンテ明けからほぼアムTA篭ってたら4日目で出たわ -- 2013-12-02 (月) 08:07:17
      • アムTAのリタマラって最初の便器2匹倒して魚君さんに殺してもらうであってる? -- 2013-12-02 (月) 09:07:00
      • すいません、すぐ上に書いてありました・・ -- 2013-12-02 (月) 09:08:55
  • 画像にあがってるコスチュームの男性バージョンってないのですかねー、大金はたいて買ったもののコスチュームで困ってます -- 2013-12-03 (火) 00:32:45
    • ジャッジメントコート -- 2013-12-03 (火) 00:50:54
    • たぶんサファイギリアスじゃないか? -- 2013-12-03 (火) 02:33:18
      • 白い部分が黒かったら良かったんですがねー -- 2013-12-03 (火) 21:14:29
    • つブーメランパンツ -- 2013-12-03 (火) 00:40:34
      • やめたげてよぉ! -- 2013-12-03 (火) 15:49:13
      • 濡れタオルだろ。 -- 2013-12-03 (火) 18:20:36
      • 今ブーメランだよwww -- 2013-12-03 (火) 19:43:44
    • 冗談無しだと個人的にヘレティックもいいと思うんだ。欲を言えば青ラインが赤なら完璧だった -- 2013-12-03 (火) 16:49:29
      • 海だったか空だったか青ラインじゃなかったか? -- 2013-12-04 (水) 14:06:17
  • 装備して思ったんだがこれもうちょい上の位置でも良かったなぁなんか尻に張り付いてる感じがして違和感が -- 2013-12-03 (火) 15:40:02
    • 手に一番近い位置に置かれてる点がむしろかっこいいって思う。構えに入るまでの時間短縮できてそうで合理性を感じるw -- 2013-12-04 (水) 10:07:55
    • 尻ガードのためだろ常識的に考えて -- 2013-12-04 (水) 10:16:58
  • アムTAのリタマラで虹エフェクト・・・長銃だったんだけど、ブレイバーでもカタナの方に運が向かないのね。 -- 2013-12-03 (火) 17:14:54
    • 雑魚はクラス補正ないんじゃなかったか -- 2013-12-03 (火) 18:36:04
      • ないね。げんかつぎならあれだけど。 -- 2013-12-03 (火) 18:38:55
  • アムTAリタマラすること10時間・・・なんと! -- 2013-12-03 (火) 18:11:52
    • なんだってばよ -- 2013-12-03 (火) 18:42:50
    • ここで日記は途絶えているようだ… -- 2013-12-04 (水) 15:12:44
    • へんじがない ただの しかばねのようだ -- 2013-12-04 (水) 22:25:29
    • (´・ω・`)らんらん♪ -- 2013-12-05 (木) 11:44:46
  • アムダTAリタマラがいいって理由がわかる・・・効率もあるけどなにより銀魂みながら掘れるのはいいわb -- 2013-12-03 (火) 23:01:38
  • 必死こいて掘ってやっと出たのに私のレオじゃ装備できないという・・・オロチとビューレイは選ばれしゴリマグを引き連れた真の勇者でないと装備できないのね。コンバットエスケープを取らなかったりステップ関連をHuに回したりして打撃アップ取ったらいけるんだろうけども。 -- 2013-12-04 (水) 16:08:01
    • 要求足りませんwwwじゃあなんで掘ってたん?バカなの? -- 2013-12-04 (水) 17:25:37
      • お馬鹿ちゃんかちゃんかちゃんwww -- 2013-12-05 (木) 14:08:13
    • 掘ってる間にゴリマグくらい作れたろうに… -- 2013-12-04 (水) 17:42:42
    • 猫マグ打撃特化の俺には隙はなかった でもビューレイ出てないから隙だらけだ -- 2013-12-04 (水) 22:35:19
    • 打撃125、技量50くらいのレオなら打撃アップでいけたはず。500円払ってツリー増やせ。どの道ハイブリット向けの武器じゃないし。 -- 2013-12-05 (木) 02:49:53
    • ヒュマ男、キャスト、デューマンのBr/hu 65/65で打/技 145/30のレオならHu側でソードギア前提の打撃UP1振りだけで685は到達する。ブレマグまで振ればオロチも装備出来るし技量も450まで行くから現行の技量装備は全て装備できるしおススメ。まぁ他の種族だったら打撃低いの分かってて選んでるだろうし、ツリー買うかマグ買うかしかないかな -- 2013-12-05 (木) 13:10:04
  • 浮遊TASHリタマラの参考になれば。1週1分、チケット効果15秒程で回せます。チケット効率でだけでいうなら死ぬより破棄がよさげ。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22389416 -- 2013-12-04 (水) 21:41:13
    • うちもこれとほとんど同じまわし方してる。まぁ全然でないけどね。 -- 2013-12-04 (水) 22:28:51
    • 同志4人集めて、1人シップ待機の受け直し役を交代しながらやればドリンク効果も途切れないし、時間も短縮出来ると思います。まぁ、その同志が集まらないのですが...; -- 2013-12-05 (木) 17:29:57
      • 「同志4人集めて」→「同志4人で集まって」 -- 小木主 2013-12-05 (木) 17:44:50
    • こういうやり方してる奴にレアドロ絞られてたりして…クエストクリアも記録されてて…ないか -- 2013-12-06 (金) 01:03:19
  • 男の後ろ姿バージョンが欲しいというコメが以前にあったので撮ってみました。男版 -- 2013-12-04 (水) 22:32:22
    • 個人的に見てだけど全然似合ってない・・・ -- 2013-12-04 (水) 23:50:18
    • 服黒色ならもうちょいイメージ変わったかも -- 2013-12-05 (木) 00:30:13
    • 服が青いいぃ -- 2013-12-05 (木) 17:34:30
  • TASHのレコード見たら1週間で4本だったんだけどほんとにリタマラやってんの?みんな? -- 2013-12-05 (木) 13:53:08
    • もちろんさ(瀕死) -- 2013-12-05 (木) 13:59:03
    • やっててこれだから困るよね(吐血) -- 2013-12-05 (木) 14:19:19
    • 大丈夫。みんな頑張ってるから・・・勇気もらうでしょ? -- 2013-12-05 (木) 16:11:40
    • 途中から悔しいんでビックロウ集め始めた(錯乱) -- 目指せ100個? 2013-12-05 (木) 16:21:33
    • 4個も出てるのか、期待できるじゃん -- 2013-12-05 (木) 17:51:39
    • レコードは現物ドロップのカウントだからry -- 2013-12-05 (木) 20:05:20
    • レコードのエネミー出現率のVH以下とSHの便器率を見比べてみ -- 2013-12-06 (金) 00:48:23
  • スサノはホワイトデーが来れば暴落するだろうけどこれは希望が無い。中型雑魚からのドロに加えてドロ率激渋カルターゴって時点で吐血。 -- 2013-12-05 (木) 16:56:53
    • ホワイトデー2にクリス出るかわからんがな -- 2013-12-05 (木) 19:37:24
  • 皆のコメ見てるとゆりかごで即効出た俺は素晴らしく運がよかったようだな -- 2013-12-06 (金) 04:42:48
    • 素晴らしく運がいいな -- 2013-12-06 (金) 22:10:21
  • 増えすぎたメセタの回収法・・・ -- 2013-12-06 (金) 07:06:27
  • 僕はTAのらむださんのしゅつどすうをみてはきだしそうになったよ。 -- 2013-12-06 (金) 10:43:50
  • デュマ子Br65Hu65ブレイバーマグ5技量175で装備出来ず(´;ω;`)ぐぬぬ -- 2013-12-06 (金) 11:52:04
  • キューブ 120コ 250%  20コ シタ TA ハシッタ デナイ カユイ ウマ -- 2013-12-06 (金) 12:01:16
    • スバラ シク ウン ガ ナイナ キミハ -- 2013-12-06 (金) 14:43:33
    • そのキューブをFUNチケにしてでた奴を売った方が早く手に入ったかもな -- 2013-12-06 (金) 15:02:43
      • あー!その手があったオレのバカー!でもいいんだホントに欲しいのは自分で掘りたいから……掘れないけど
        ー -- 木主 2013-12-06 (金) 15:55:55
      • FUN6万程度では頭金にもならないから安心しろw -- 2013-12-07 (土) 09:23:45
    • 最近Tウイルス感染者多すぎィ -- 2013-12-06 (金) 15:05:32
      • バイドに汚染されたのも増えてるぞ -- 2013-12-07 (土) 02:02:50
  • ドロップしたと言っても信じないここの住人の多さにわろ -- 2013-12-06 (金) 20:54:31
    • 現実を認めたくなければ、目と耳を塞いで孤独に暮らせ。ってどっかのセクシーな擬態のおネーサンが言ってた -- 2013-12-06 (金) 20:59:37
    • そして義体を擬態と盛大に間違えた -- 2013-12-06 (金) 21:01:20
    • 毎回ss貼ってくれればいいのにな~掘ってる人のやる気に繋がるし。まあ色んな所に湧く複数出た報告は大概嘘なんだろうが。 -- 2013-12-07 (土) 03:19:07
  • くそっどうしても下のノッポさんが目にはいっちまうっ!! -- 2013-12-06 (金) 21:03:46
    • ノッポさんが元気で俺は幸せ。尚俺はビューレイ出なさすぎて病んでる模様 -- 2013-12-06 (金) 21:15:56
  • レアブなし、アームと仮面倒した後に撤退しようとしてたカルターゴからドロップ倒してくれた人ありがとうまあ装備出来ないんですけどね -- 2013-12-07 (土) 04:47:00
  • こういう武器って手に入れたとき売ったほうがいいのかとか考えてしまうな -- 2013-12-07 (土) 17:57:21
  • 先月砂漠で拾ったけど打撃要求高すぎていまだに装備出来る気がしない。サブテクターじゃあかんのか -- 2013-12-08 (日) 07:33:38
    • BrのサブにTeって何を目指してるんだ -- 2013-12-08 (日) 08:57:04
      • 普通にありだろ。火力しか見てないなら話は別だが -- 2013-12-08 (日) 10:42:52
      • 需要で言えば全然有りじゃないな。煙たがられのがオチ -- 2013-12-08 (日) 10:51:50
      • 人それぞれだし自分の主観を言っても意味ないよ -- 2013-12-08 (日) 13:10:40
      • ただの寄生じゃん・・・ -- 2013-12-08 (日) 17:35:29
      • 別にいいじゃないか、選ぶのは自由だし -- 2013-12-09 (月) 15:58:20
      • フューリーをHu専用にしないとホント自由度ねえなこのゲーム -- 2013-12-09 (月) 22:22:47
  • 全てサブハンターの超火力が悪い、FiもRaもGuもBrも野良PTだとサブHu必須みたいな感じだし、FiFoやHuTeなんて魔法戦士プレイも文句いわれなかった頃がなつかしい -- 2013-12-08 (日) 15:11:19
    • それ言うとFoはサブBrかね?ウィークスタンスが凶悪すぎてエレメントウィークヒット(笑)に -- 2013-12-08 (日) 15:47:28
  • アムドTAレコードで9個確認したが、皆リタマラ時ってフルブーストなん?しに戻りじゃなければ全身ラキライもいけるだろうが、しに戻りとどっちが多いんだろ。 -- 2013-12-08 (日) 16:52:46
    • 前コメにリタマラの動画あっただろ。破棄が一番良いよ。 -- 2013-12-08 (日) 18:16:46
    • 250%+トラブ50のみでリタマラしてたら開始30分で出たから、ライズとかドリンク効果とか使えば複数出ることもあるかも?まあ、自分が運がよかっただけかもしれませんが・・・ -- 2013-12-08 (日) 18:47:49
    • アムドTAリタマラずっとしてるが出ない。ドリンク台で4mとか飛ぶからトラブとレアドロ50%溜まって他のちまちま使ってたが出ない。出ないやつには出ないんや・・・ -- 2013-12-09 (月) 00:45:08
      • 終わりなきリタマラを君に。 -- 2013-12-09 (月) 01:22:48
      • 4mドリンクで飛ぶって毎回飲んでるのかな?ゼノでも引き連れて「クエスト破棄」じゃなくて「パーティ脱退」選べばドリンク効果持続できると思うけれど -- 2013-12-09 (月) 06:27:03
      • このコメントにすごく助けられた -- 2013-12-09 (月) 21:28:03
    • レコードは全鯖だからSW入れても1週間で1鯖2本ぐらいだろ、もうラキライとかどうでもいい確率だろ、レコード2Kのルインでもリタマラで出すの大変だったからな~、9本の難易度は想像できんわw -- 2013-12-10 (火) 04:32:34
  • 10000便器に1ビューレイくらいの確率? -- 2013-12-09 (月) 11:17:20
    • 1万分の一で出るんだったらレコードに3桁出てるわ -- 2013-12-09 (月) 11:33:30
    • 最近気づいた、買ったほうがイイ -- 2013-12-09 (月) 18:07:10
      • そこに気づくとは・・・やはり天才(ry -- 2013-12-09 (月) 19:12:39
      • 狙って出るもんじゃない・・・、金貯めてビジフォンドロップが妥当だと思うわ・・・ -- 2013-12-09 (月) 21:09:24
  • ピューレイオプスだと思ってたのに…ビューレイオブスってなんか響き汚いだろ! -- 2013-12-09 (月) 21:15:14
    • 汚物は消毒せねばならんな -- 2013-12-09 (月) 22:09:21
    • 便器から汚物's・・・か -- 2013-12-09 (月) 22:20:22
      • だれうま 座布団2枚 -- 2013-12-10 (火) 10:55:19
    • 美麗だからビューレイってことなんかな、これ。意訳するなら美麗なる一品ってか -- 2013-12-10 (火) 02:45:51
      • ビューレイオブツ・・・ -- 2013-12-10 (火) 04:24:12
      • 美麗を英語でビューレイってどこのインチキ外人だ。ちなみに海外版ではBoulay Obs。 -- 2013-12-10 (火) 04:27:28
      • ビューレイはともかく確実にオブスよりオプスのがかっこ良かった -- 2013-12-10 (火) 12:08:18
  • !?・・・ビッグロウ・・・!?・・・ビッグロウ・・・!?・・・ビッグロウ・・・うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ -- 2013-12-09 (月) 22:42:25
    • ビッグロウ「てへぺろ♪」 -- 2013-12-10 (火) 02:12:43
    • SAN値チェック。2D6+3でどうぞ -- 2013-12-10 (火) 02:40:12
  • 現在、アムTA SH カルタゴ14.41%、SH 4.98%、ビューレイ9個、SW入れても倍ぐらいか?、10%近く底上げがリタマラ勢でチケット組が多いと思うが、確率的に流石に辞めたほうがよくね?w、チケットは次のエクス(春夏冬)まで貯めとくのが吉 -- 2013-12-10 (火) 04:19:47
    • カルシの量からしてカルシ10本で1出土ってとこかな。カルシ拾わない奴はいないだろうし結構正確だと思う。 -- 2013-12-10 (火) 19:08:43
      • 1カルシは、ビッグロウ何本かね? -- 帰って来た青ランボー? 2013-12-11 (水) 12:23:06
  • もうレアブ250を23個消費したよ カルシ2個とラムジャグ数個ビッグロウ∞ KMRなんでや・・・ -- 2013-12-10 (火) 17:42:14
  • 「やっぱり打撃685はマズかったですかねえ。」 「ブレイバーだしなあ。要求を技量にして少し数値も下げるか。」 「そうっスね。 技量600程にしておきますかー。」 -- 2013-12-10 (火) 18:21:20
    • おいやめろ -- 2013-12-10 (火) 18:31:09
    • ん~技量要求に変えるのなら・・・特化要求-200が技量要求になるから485かな -- 2013-12-10 (火) 19:38:24
  • 今回のスクラッチはファイターをイメージした服です→その服に合わせた刀を実装 -- 2013-12-10 (火) 18:42:57
    • 俺これジャッジメントコートをイメージしたのかと思ってた..アタッシュオブスも... -- 2013-12-11 (水) 10:45:27
      • アタッシュの方はPSU文字書いてあるしね -- 2013-12-11 (水) 23:05:48
      • こっちの方にもPSU文字書いてあるよ。手元にあればジャッジメントコート着てるのに差し替えるんだがなー・・・防衛戦に期待するしかないか -- 2013-12-12 (木) 01:13:06
  • 10カルシで1オブスぐらいの確率かな? -- 2013-12-11 (水) 01:38:54
    • 上に同じ事書いてる人いてたのねごめんなさい…あと5カルシだし頑張ろう -- 2013-12-11 (水) 02:02:44
      • カルシあと5個でるくらいやればトータルでは1個でるかもしれない確率なだけであって、実際はそれより早いかもしれないしもっと遅いかもしれないと言う事を覚悟したほうが良い -- 2013-12-11 (水) 11:17:20
      • そのカルシの確率も知りたいくらいだわ、いったい何体倒せばいいの… -- 2013-12-12 (木) 02:25:07
      • 15カルシの俺はどーいう……気にしたら負けか -- 2013-12-12 (木) 06:09:39
  • リタマラ三回めで出てしまいました -- 2013-12-11 (水) 16:24:06
    • あ、そっかぁ・・・(呆れ)まずSSな。 -- 2013-12-11 (水) 17:26:17
      • 荒れる原因になる自慢も馬鹿馬鹿しいけどすぐSS見せろとかいう奴も大概だな。見せてもらってどうするんだよと -- 2013-12-12 (木) 01:27:03
      • 前にも書いたがSSがあると掘ってる連中のモチベが上がる。あとどうせ嘘だから。 -- 2013-12-12 (木) 01:51:16
      • スレチになるが何百周してもでないと思われてたグロームユニットがランクBの卵クエでほんとにでてる画像がのせられてモチべがあがったってのがある -- 2013-12-12 (木) 02:01:11
      • 自分に出ないから嫉妬ですか?おめでとうも言えねぇのかよ 俺は遺跡侵食度調査で出たがな -- 2013-12-12 (木) 02:32:02
      • 嫉妬生むようなコメしなきゃいいだけじゃん ちなみに俺はトラブ&レアブ250%15個目を使い始めたところ -- 2013-12-12 (木) 03:09:34
      • 「おめでとうも言えないのか」という接待するのが当たり前だと思ってる人をよく見る -- 2013-12-12 (木) 04:04:23
  • モチベ上りはしない。ただ単に信じてないだけ -- 2013-12-12 (木) 01:59:40
    • 純粋(じゅんすい)な君(きみ)はセントアンブラさんからプレゼントでも貰(もら)えるんじゃないかな。 -- 2013-12-12 (木) 02:07:50
  • まぁおれはレアブ250を20個↑使ってでなかったから仕方なく貯金使い果たして購入したがな(´・ω・`) -- 2013-12-12 (木) 07:25:36
    • (´・ω・`)そんな資金力もらんらんにはないわ(白目) -- 2013-12-12 (木) 11:36:17
    • レアブ25020個は盛り過ぎじゃね?どんだけ☆10拾って交換してんの -- 2013-12-14 (土) 06:46:17
      • 今なら新緊急なり、DFとかの輝石武器でキューブ量産したりでいくらでも手に入るだろ… -- 2013-12-15 (日) 01:18:29
  • Brで最高峰の打撃要求が地味にきつい。マグよ育て! -- 2013-12-12 (木) 12:43:39
    • これ装備できるならオロチアギトへの乗り換えがスグダヨ!ヤッタネ! -- 2013-12-12 (木) 22:52:46
  • これ、検索で「ビューレイオプス」でもヒットするんだけど、「オプス」なのか、「オブス」なのかどっちなんだろう? -- 2013-12-12 (木) 17:33:09
    • オプスだろ。オブスだと丁寧に言っただけの罵倒にしか見えんw -- 2013-12-12 (木) 18:48:59
      • オブスだろ -- 2013-12-12 (木) 18:52:54
    • オプスじゃあヒットしねえよ -- 2013-12-12 (木) 22:54:15
  • なるほど、じゃあ「オプス」でいいのね。ありがとう。 -- 2013-12-12 (木) 21:13:22
    • オブスだってw -- 2013-12-13 (金) 12:58:37
    • ちょっとワロタw -- 2013-12-13 (金) 18:20:39
    • 画面上読み取りづらい文字は拡大して読みなさい。150%くらいまで拡大するとまず間違えない程度になるぞ -- 2013-12-14 (土) 04:07:27
    • てめえわざとだろw -- 2013-12-14 (土) 07:46:49
    • オブツオブツオブツオブツオブツオブツオブツ(白目) -- 2013-12-15 (日) 01:10:00
      • (´・ω・`)消毒よー -- 2013-12-15 (日) 19:03:11
    • オッスオッス -- 2013-12-15 (日) 01:52:30
  • 採掘基地防衛でカルターゴ量産されないかな -- 2013-12-13 (金) 05:52:59
    • あいつはダーカーだ -- 2013-12-13 (金) 10:13:34
      • ↑違った。採掘場と勘違いしてた -- 2013-12-13 (金) 10:14:36
    • 採掘基地防衛って道中のドロップがないんじゃなかったけ? -- 2013-12-13 (金) 13:00:04
      • ボス以外は最後にまとめて箱からドロップ、ドロップするアイテムが倒したMOB無関係とかなら笑えるな、ポイントシステムってだけで効率厨プレイでオワコンの予感なのに… -- 2013-12-14 (土) 07:55:44
    • 残念ながらカルターゴはいなかった -- 2013-12-14 (土) 19:16:21
      • 途中いたよ。近づくかまたろうを無視してワープしてたけど。 -- 2013-12-14 (土) 19:19:09
      • そういえばいたね、これでもっと安くなってくれるといいなぁ -- 2013-12-15 (日) 15:13:09
  • これラムダラクルイコウが細くなっただけに見える -- 2013-12-15 (日) 11:16:02
    • お前の目、節穴すぎんだろ… -- 2013-12-17 (火) 08:17:07
  • 仮にビューレイオプス光30が出たとしても同じ潜在のラムダカリシズマ光50の方が圧倒的に強いんだよなぁ。 今時属性強化もできない属性30台の武器なんてただの自慢武器にしかならんよ。 それに比べてスサノグレンはHuFoも装備できるからまだ価値がある。 掘るならあっちにしとけ。 -- 2013-12-15 (日) 15:32:14
    • 他の武器種と違って輝石交換武器無いから多少難易度あがるけど、今時☆10の武器を属性強化出来ないやつなんていないと思うんだが・・・ -- 2013-12-15 (日) 16:08:28
    • まるでこの武器が星11であるかのようなコメント これ星10だからね -- 2013-12-15 (日) 16:29:10
    • 本当、赤っ恥だわ…何故か同じ武器同士でしか属性強化ができないと錯覚していた…すみません、ビューレイオプス最強です、はい。 -- 2013-12-15 (日) 16:37:30
      • 誰にでも間違いはある。ついでに言うとオプスじゃなくてオブスな -- 2013-12-15 (日) 16:42:41
      • 昔はそうだったけど属性強化緩和されたんだ まあ気にするな -- 2013-12-15 (日) 18:28:09
      • 素直に間違いを認めるヤツは好感が持てるぞ、ドンマイ -- 2013-12-15 (日) 22:50:05
      • ドヤ顔で木立てた辺り何だこいつって思ったけど、逃げずに間違いを認めて謝罪するって凄いぜ。頑張れよ -- 2013-12-16 (月) 00:33:08
    • 相当恥ずかしいな -- 2013-12-15 (日) 16:42:22
    • 尚、武器カスタマイズで全クラス装備可能に出来る模様・・・ -- 2013-12-15 (日) 16:45:43
      • 装備可能クラスを増やすのにどれだけコストがかかるのか、それが一番の問題だ。あとそこまで改造できるだけのクラフト実績上げの難易度もな -- 2013-12-16 (月) 00:38:00
      • 仕様も効果もわかってないカスタマイズに今から期待してどうすんの。妄想で盛り上がるのは勝手だが、裏切られて喚くなよ? -- 2013-12-16 (月) 10:07:47
      • ↑喚きはしないな、これがダメだったらHu時グレン持つだけの話。ビューレイもグレンも持ってるから大丈夫、むしろそっちのが助かる -- 小木主 2013-12-16 (月) 18:31:01
    • なぜいちいちわざわざディスるのか俺には理解できないんだが…出したヤツへの嫉妬の類か?黒子のバスケ脅迫犯と同じ心理か? -- 2013-12-17 (火) 21:41:32
      • 相場師の誘導だよ。まあこの手の激レアは欲しいと思ったらそれが正義だから気にするな -- 2013-12-18 (水) 01:25:14
  • やれやれえ・・・フに点か丸どっちがついてるのか?ふん 今時属性強化云々?ふん 皆甘いな・・・ 俺なんて泥率350でカルターゴ1万と6千匹近く倒しても出ないぜ まいったかあ くそったれー -- 2013-12-15 (日) 16:51:07
    • まぁ頑張れよ・・・出るやつは気がついたらカバンに入ってるらしいぞ -- 2013-12-15 (日) 19:35:58
      • 自分の場合はビジフォンの前に立ってたら、いつの間にかカバンに入ってた。 -- 2013-12-15 (日) 19:45:06
      • ↑お前、財布の口が開いてるぞ? -- 2013-12-16 (月) 00:18:58
      • ↑↑お前、財布の中身が減ってるぞ? -- 2013-12-16 (月) 00:25:31
    • 野暮な話かもしれんけど、限りあるトラブで1万6千匹も狩れるのか? -- 2013-12-16 (Mon) 00:34:57
      • アムドゥSHTAでリタマラすれば・・・無理かな、普通に盛ってるだけだと思う -- 2013-12-16 (月) 06:57:21
      • リタマラすると約1時間で60回、120体倒したことになるトラブ,レアブを133枚。時間にして133時間以上掘ってる計算になるな -- 2013-12-16 (月) 09:49:48
      • 狩れるかどうか?では無い。狩るんだ! -- 2013-12-16 (月) 18:35:13
      • ダァーーーーー!! -- 2013-12-16 (月) 19:34:36
      • ↑↑↑最近リタマラやってるが、1回15秒くらいだから30分のブーストで120回は行ける。レアドロ350%なら1000体相当だと思うのだが -- 2013-12-20 (金) 02:43:43
    • その前にツリーの使い方覚えた方がいいんじゃないかな -- 2013-12-16 (月) 09:58:21
  • クラフトできるならこいつが最強だな。これをハンター装備可能すればスサノなど存在価値もない -- 2013-12-17 (火) 02:24:48
    • クラフトしたら売れなくなるけどな。後は失敗してFo装備可になったりクラフトやり直しが効くのかが不安 -- 2013-12-17 (火) 07:56:45
      • 上位ほどクラフト回数減るらしいから何個か犠牲にしないと無理かもね。大成功なんて見せただけで実際は全然こないだろうし -- 2013-12-17 (火) 08:23:03
      • 失敗はないっていってたきがするよ -- 2013-12-17 (火) 19:55:39
      • この場合の失敗はよくない能力引いたとかいらないのばっかり付いたとかそういうのでしょ なんにしてもめっちゃかっこいいから厳選しなくてもハンター装備できるといいなあ -- 2013-12-18 (水) 01:21:43
      • 大成功+1/6の確率でHu装備可を引き当てるなんてよほどの運がなきゃ無理じゃね? -- 2013-12-18 (水) 01:32:12
      • 全職装備可武器も作れるみたいなこと言ってたからやり直しできる…はず -- 2013-12-18 (水) 13:29:44
      • セガだからなあ…怪しいものだ… -- 2013-12-18 (水) 15:29:45
    • なんかビューレイ使いってスサノに恨みでもあるの?スサノページでもビューレイで荒れてるっぽいし -- 2013-12-18 (水) 01:42:05
    • クラフトは見た目イイヤツを最強武器に育てるシステムに近いんじゃ?それぞれ要求値も違うし、使用用途も違うと思うんだ。一度やると売れないし。第一、大成功しなかったらどうすんだ… -- 2013-12-18 (水) 02:13:15
    • ビューレイ信者のグレンへのコンプレックス凄いんだよな…。グレン欲しかったんだろうけどビューレイで妥協した人たち。クラフトの仕様次第だが、クラス拡張が大成功+1/6の確率でやり直し不可能だった場合、まじで禿げそうだな -- 2013-12-18 (水) 07:10:20
      • 純水にビューレイのデザインに惚れ込んで使ってるのに、信者とか妥協した人とか思わてたら嫌だな… -- 2013-12-18 (水) 13:44:27
      • ビューレイカッコイいし強いし何をコンプレックスに思ってるんだ?デザインもスサノと住み分けしてるし荒れる理由がわからん -- 2013-12-18 (水) 15:34:20
      • スサノは転売屋が定期的に荒らして相場操作してんだよw現にスサノはもう出品してるの見知った転売屋しかいねえよw -- 2013-12-18 (水) 15:41:32
      • わざわざスサノのページにまで行ってダサいだのビューレイの方が格好良いし強いだのと書き込んで荒らしてる連中の事か。ビューレイ使ってる奴/狙っている奴の全員があんなクソみたいな類の人間だと思われるのは心外としか言いようがない -- 2013-12-18 (水) 15:42:56
  • なんか支援アイテムみたいなので大成功の確率アップってなかったっけ?生で大成功した時に「支援アイテム使ってたから」みたいなこといってたような -- 2013-12-17 (火) 11:20:14
    • コモンは来やすい+支援で確定なのかもね。どの道レア10に最強クラフトは6s穴空けとかよりハゲそう -- 2013-12-17 (火) 11:39:45
    • 支援アイテム使用時のそのアイテムの効果がのっても大成功表記になるらしい それとは別の確率で付与される、他クラス装備可能も強化リザルトの大成功で表示されてた いずれそこに対する補助アイテムもきそうだけど -- 2013-12-19 (木) 14:08:59
  • スサノだろうがラクルイコウだろうが関係無いね、俺はコイツと添い遂げるって決めたんだ。他をダサいだの言う暇があるならコイツを愛でるわ。かっこいいぜビューレイ -- 2013-12-19 (木) 03:30:02
    • やだこの木主かっこいい(´・ω・`) -- 2013-12-19 (木) 03:36:24
    • ビューレイに限らず気に入った武器に対する姿勢ってのはこの木主のようでなきゃダメだよな。他を貶めて持ち上げるような類の奴は程度が知れる -- 2013-12-19 (木) 11:12:44
    • 添い遂げたいけど手に入らない、けどこういう人が使ってくれてるならうれしいよ -- 2013-12-20 (金) 00:28:17
    • だな。キャストで似合うようにカラチェンしたしクラフトで強化してむしろ売れなくしたいわ -- 2013-12-20 (金) 00:22:59
      • かっこぃぃから是非とも入手したいところだが、、、フルブで回ってまだでない。 -- 2013-12-20 (金) 10:23:53
  • 防衛戦でカルターゴいるから、これも狙えると思ったけど、どうやら出ないようだなあ。残念。 -- 2013-12-20 (金) 10:11:32
    • アタッシュもでてないっぽいしあのクエはレアドロップテーブル特殊なのかもね -- 2013-12-20 (金) 14:22:42
      • フレはヤスミ9000M出たしわけわからんなw -- 2013-12-22 (日) 12:08:24
    • ガセかも知れんが出たって報告あるし何が正しいのか分からんのー -- 2013-12-20 (金) 16:21:44
      • 少なくとも雑魚と関係ないのは確実だと思う、流石にダガスラとブラオゼロの報告が全くないのはおかしい気が -- 2013-12-20 (金) 17:18:54
      • ★12出ないのにヤスミ7000出たーとか言ってる奴もいるからガセが飛び交ってるのも事実 -- 2013-12-20 (金) 17:21:26
      • ほんとかどうかは知らんが確かに最後の大赤箱からドロップしたという奴はいたな。コウゴンギンばっかりだけど -- 2013-12-21 (土) 02:13:04
  • パルム文字付きがあるってことはいつかグラールに帰れるのだろうか -- 2013-12-20 (金) 17:15:48
    • グラールは資源枯渇が深刻化して滅んでるか、亜空間航行が実用化されてみんな移住してるだろうから誰もいないかも。なぜパルム文字なのかは気になるがこの運営のことだしおそらく意味はないだろうさ。 -- 2013-12-20 (金) 19:07:19
      • SSPNもパルム文字じゃないっけか、まぁあんまり深い意味はないんだろうなーと -- 2013-12-20 (金) 20:25:43
      • アギトとかサンゲが残ってるぐらいだし、各シリーズ知ってる人達へのファンサービスみたいなもんじゃないかな・・・たぶん -- 2013-12-20 (金) 22:59:27
  • (´・ω・`)らんらんTA破棄してもドリンク切らさない方法知ってからアムドリタマラしてるの -- 2013-12-21 (土) 00:06:24
    • (´・ω・`)らんらんもアムドリタマラで一本出たから頑張ってね。私はもう一本欲しいからまた頑張ってるわ。 -- 2013-12-21 (土) 00:32:39
    • 荒れるからやり方書こうぜ、2キャラで行ってリーダーキャンプシップでカルタゴ倒したらリーダー再受注っての今思いついた、出来るの? -- 2013-12-21 (土) 06:47:20
      • (´・ω・`)まずドリンク飲んでゼノでもサポパでも誰でもいいから1人連れて行くの。それでカルタゴ倒したら終わる時はパーティ脱退選ぶだけよー -- 2013-12-21 (土) 07:45:24
      • (´・ω・`)天才か。。。 -- 2013-12-21 (土) 12:20:12
      • 結構上の木でも言われてたがおかげで金が浮いたぜ -- 2013-12-21 (土) 12:27:08
      • (´・ω・`)あなた天才ね 私もはじめるわ -- 2013-12-21 (土) 12:29:41
      • (´・ω・`)らんらん、キャンプシップとかクエの途中でロビーに戻ったらドリンクの効果も消えちゃうって勘違いしてたの。・・・パーティ離脱だと効果消えないって知って目からウロコだったわ・・・。 -- 2013-12-21 (土) 17:32:43
      • (´・ω・`)らんらん優しいからこの方法で他の人の分も掘ってあげるわよ -- 2013-12-22 (日) 01:35:18
      • (´・ω・`)アムドリタマラ最大のネックが解消されたじゃないの。ちょっと掘ってくるわ。 -- 2013-12-22 (日) 09:13:22
      • このやり方で250+100で時間一杯頑張ったら出ました。ありがとうございます(*'▽') -- 2013-12-22 (日) 16:23:56
      • (´・ω・`)らんらんライズ4つにテンプラ、プレミアドリンクに250使って回しても出なかったわよ…やっぱりトライ100は大事なのね -- 2013-12-22 (日) 18:06:14
      • 結構前から豚速ブログでやり方出てたけど苦行すぎるから辞める人がほとんど。2キャラ使って再受注すればドリンク維持できるけど普通は誰もやらんよ。 -- 2013-12-23 (月) 13:28:06
    • (´・ω・`)らんらんここに書き込んだけどどうしても癖でクエスト破棄しちゃうわ(´・ω・`)はぁまじはぁ -- 2013-12-21 (土) 21:23:13
      • (´・ω・`)らんらんはゼノをPTに入れたはいいけど、連打してゼノをPTから外したのを気づかずにカルタゴさん倒して「あっ・・・」っていうのなら何度もあるわ。 -- 2013-12-22 (日) 09:25:27
    • レアブ使ってる人に注意点。エリアロード中でも効果時間カウントされるから気をつけてな。Vitaでやるとロード時間27秒固定でかかるからハイスペPCでやったほうが時間節約できる。 -- 2013-12-23 (月) 13:23:40
  • 今思ったんだが、クラフトしたら要求値が上がりそうだけど装備できんのか?これw -- 2013-12-21 (土) 13:56:43
    • 現状のままでもBrHu50/65で装備してるやついたぞ -- 2013-12-21 (土) 18:05:15
    • マグを物理特化型にしたら割と余裕で装備できる -- 2013-12-21 (土) 21:33:33
      • (´・ω・`)らんらんのHuBr6565で750ぐらいだからコモン武器の上がり方見るとどうなるかしら、この火力インフレでさらに強化ってキャップ開放前提な気がしてならないのよね -- 2013-12-23 (月) 02:41:00
  • 下手な星11よりレアになったな -- 2013-12-22 (日) 10:22:00
    • ビューレイどころか今のDF☆11はラムダカリシズマの方が珍しいレベル -- 2013-12-22 (日) 12:57:24
      • ねーよ適当な奴だな -- 2013-12-22 (日) 13:42:33
      • ロビーではラムダカリシズマより☆11よく見るねーってことを言いたいんでしょ?もうちょっと頭使って読んであげて? -- 2013-12-22 (日) 15:42:10
      • 確かにラムカリ担いでる人減った気はするな みんな本職に戻っていったってことなんかね -- 2013-12-22 (日) 16:29:01
      • そもそも、ビューレイ1本と☆11を比べてるのがアホ。そりゃ全クラス装備できる☆11の方がよく見るわな。 -- 2013-12-23 (月) 22:44:15
    • 言いたいんでしょ?じゃなくて書いたのお前だろ?ない頭しぼって書いてくれたのにごめんね -- 2013-12-22 (日) 17:41:26
      • 誰と戦ってるんだ… -- 2013-12-22 (日) 18:42:01
      • 自分とに決まってるだろ -- 2013-12-22 (日) 20:51:46
      • (´・ω・`)終わらない自分との戦い…ハッ -- 2013-12-23 (月) 00:34:33
      • とりあえず、木繋げておいたよ。ちゃんと木使ってくれよな -- 2013-12-23 (月) 00:51:24
      • 上の子木の枝二番目に対して言ってるのかね? 正直最初は誰に何毒吐いてんのかまったくわからんかったが -- 2013-12-23 (月) 17:23:53
  • カルターゴに男たちがホイホイついていってしまう♂ -- 2013-12-23 (月) 21:55:04
  • 今宵こそクールな男になるためにただひたすらに篭るのじゃぁ!! -- 2013-12-24 (火) 01:19:06
    • ドリンク、ラキライ、トラブ100、レアブ250で全力で回した結果、ビッグロウ5つだった私が通りますよー -- 2013-12-24 (火) 04:24:25
      • それで出ればもっと安いって・・・ -- 2013-12-24 (火) 05:29:17
      • テンプも追加しよう。そしてフルブーストだと1枚あたりビッグロウ8個くらいがよくあるパターンだ。 -- 2013-12-24 (火) 10:16:44
  • TA篭ってとうとう2週間以上経ちました…。
    ビューレイ出るまで一歩も前に進めなくなっちまったよ…。 -- 2013-12-24 (火) 14:35:08
    • そんなことどうでもいいから改行してください -- 2013-12-24 (火) 15:49:24
      • 改行を薦めるヤツを見たのは初めてだ -- 2013-12-24 (火) 16:23:17
      • 素で間違えた!!改行しないでくださいです(;´д`) -- 2013-12-24 (火) 21:24:27
  • マスィーンと化してカルターゴを無我の境地で狩ってるけど、カルターゴの狩り方のコツが掴めたと言ったらフレに心配された -- 2013-12-24 (火) 15:59:31
    • 大丈夫、俺もだ。 -- 2013-12-24 (火) 17:28:49
    • ステアタ6回してジャンプブラサラニ発、ニ発目の最中にPTコマンドで脱退。これの繰り返しだわ。 -- 2013-12-24 (火) 21:07:15
  • この武器、復活するアークスシップの炎渦でボロボロでるだろうか。欲しい身としては出て欲しいがこの緊急に便器ってどのくらい湧いたっけ? -- 2013-12-24 (火) 17:36:08
    • そもそも色々出すぎて特定エネミーからのレアピンポイントで狙うのには向いてないだろあれ… -- 2013-12-24 (火) 17:49:54
      • って災禍か、混沌と勘違いしたすまぬ。ただ、災禍も蟷螂、魚、ミクダガンが多くて便器は控えめだったイメージ。 -- 2013-12-24 (火) 17:51:07
      • 砂漠篭るよりはマシだと思うけどね…それにレスキューガンも手に入るだろうし -- 2013-12-24 (火) 19:35:16
  • うーむ、いまんとこHuBrでHu上げしてるからアギトで満足してるけどBrメインで動かすようになったらこれほしいなぁ…クラフト次第とも言えなくもないが… -- 2013-12-24 (火) 17:58:28
  • TAリタマラで狩ってる時に頻繁にアブダクされるんだけどこれって一回クリアとかしちゃったほうがいいのかな? -- 2013-12-24 (火) 18:30:05
  • 4本出したとかいって自慢してくるチムメンがいるんだが、しかもまだ出てないやつ馬鹿にしてくるし BLでいいよねこいつ -- 2013-12-24 (火) 22:51:09
    • 4本も出してるならショップ経由であげりゃあいいのになケチな上に性格も悪いのか、BLでいんじゃね -- 2013-12-24 (火) 23:38:14
    • 言わせとけ。本当に4本出たのかも疑わしいし、そのためのBLだと思うから。いれちゃえ -- 2013-12-25 (水) 02:31:21
  • イブブーストももう終わり、そして今日も出なかった。これもう何かしらの緩和ないと手に入ることないですわ。 -- 2013-12-24 (火) 23:30:51
    • 明日のメンテ開始までは続くぞ、まだ終わりじゃぁない -- 2013-12-24 (火) 23:34:24
    • 今日だけは日課のTAサボって便器狩りリタマラしてるぜ -- 2013-12-25 (水) 00:39:27
    • vh時代のカルシも全っ然でなかったくらいだし、かねさくして買ったほうがいいと思うよ -- 2013-12-25 (水) 01:27:36
      • かねさく...(困惑) -- 2013-12-25 (水) 01:45:02
      • かねさく…(迷走) -- 2013-12-25 (水) 02:35:34
  • ビューレイオブスを求めて便器へと向かう阿部さんの図が -- 2013-12-24 (火) 23:54:19
  • 5日間狩って毎日5時間狩ってカルシ3ビッグロウ89ラムジャグ1 さすがに飽きた -- 2013-12-25 (水) 08:33:07
  • さーせんトラブ50レア50で一時間でドロップしましたわ(自慢乙 -- 2013-12-25 (水) 09:17:30
  • 週末、友人とネカフェいくからこれ掘るんだ・・・ -- 2013-12-25 (水) 09:51:01
  • 出土数見る限りだと、出現率はカルシの10分の1ぐらいなのかな…。それならまだカルシ拾っても少し前進って気休め程度に思えるけど…。いや、気持ち的に。 -- 2013-12-25 (水) 10:06:35
    • カルシも全くでないからイタズラにカルシに出て来られても「これであとカルシ○○本分か……」とか萎えるだけ -- 2013-12-25 (水) 11:06:25
    • アマテラス掘りしてた時、レコードでラトリア比1:10ぐらいだったのに一本出すまでにラトリア30本溜まったからレコードなんて1ミリも当てにならん・・・ -- 2013-12-26 (木) 22:43:42
      • ブラウとシリカもそれくらいの割合らしいけどシリア26本だしてもブラウなんて影も形も見当たりません、しょせんレコードなんてそんなもん、でるときはシリカ0でもブラウ拾う -- 2013-12-27 (金) 09:07:02
  • 買えない人もいるだろうが買った方が絶対安い気がするよなぁでないし -- 2013-12-25 (水) 10:47:24
  • 唯一救いがあるのはTAの一発目で必ずでるって所か・・・ スサノもいいが道中がなぁ -- 2013-12-25 (水) 11:04:33
    • 浮遊で侵食クリス出たら250%使って、余った時間でアムドTAリタマラ。これが一番無駄がないとおもう。 -- 2013-12-26 (木) 22:39:19
  • いつになったら出てくれるんだ… -- 2013-12-25 (水) 20:50:34
  • あぁ^~SHTAリタマラたのしいんじゃぁ^~(白目 -- 2013-12-27 (金) 05:07:16
    • だよね〜リタマラしてる時が一番幸せを感じるもんね〜^p^(錯乱 -- 2013-12-28 (土) 05:19:53
  • SHTAの出土数が20個もあったんだが、みんなリタマラで掘ってるのか -- 2013-12-27 (金) 16:41:35
    • レアドロ100%ボーナスの日の出土数だな。今日見たら2個になってた…絶望 -- 2013-12-27 (金) 19:21:14
  • おブス掘りはやっぱTAか。TAってレアドロ率絞られてるって聞いたことあるし、どうなんかなって思ってた -- 2013-12-27 (金) 20:14:36
    • 参考までに、TA龍祭壇でグリンデュエルゲイズ、迅雷が出る確率はVHDF星11より低い -- 2013-12-31 (火) 16:01:37
      • 適当な事言うなよ。それ確率が低いんじゃなくてただ単に出土数が少ないだけじゃないの?根拠あんの? -- 2013-12-31 (火) 16:53:20
  • クラフトの仕様が判明したけど、ビューレイには意味が無いどころか使ったら性能下がるようですね -- 2013-12-27 (金) 21:55:45
    • ちゃんとしたソースはあるのか?値下げして欲しくてネガキャンしてるように見えるぞ -- 2013-12-27 (金) 22:29:29
      • 公式ブログ。かな -- 2013-12-27 (金) 22:32:27
      • おいおいマジかよ・・・上位武器は劣化・・・マジかよ・・・ -- 2013-12-27 (金) 22:41:40
      • 酒井氏のブログにかいてるね・・・カタナの場合どこまでの武器が線引きされるんだろう・・・スサノグレンのしたならスサノに乗り換えなくてもいいと思うけど・・ビューレイ使ってる人間からしてみたらきついなあ・・。 -- 2013-12-27 (金) 22:55:51
    • 性能は下るがもしかしたら他のクラスでも装備出来るかもしれないという事を天秤に賭けるか・・・ -- 2013-12-27 (金) 23:45:08
      • やるとしても半年~一年ぐらいたって型落ち、バラまきされたときぐらいだろう。メイン、サブHu以外じゃカタナ使いこなせんし、性能下げるぐらいならHuならスサノ使えばいいし・・・ -- 2013-12-28 (土) 05:48:26
    • クラフトの一部仕様ついに公開されたな。どうやらエクステンド後の性能はレシピ依存。で、そのレシピは最大でも実装上位5位程度までの性能が上限。低確率で大成功となり装備クラスが拡張される可能性がある。つまりビューレイでエクステンドすると性能は上位5位程度まで下がるが、低確率で装備クラスが拡張される可能性があるということだ。上位武器でのエクステンドはデメリットが大きいからよく考えてやったほうがいいな。 -- 2013-12-28 (土) 01:12:45
    • 上位装備であるビューレイをクラフトしようと思っていた人がいたことにオドロキ -- 2013-12-28 (土) 01:28:24
      • 過去コメくらい見ようよ。 -- 2013-12-28 (土) 18:16:29
    • 順位的にはラムダラクルイコウとラムダコウゴンギンの間、数値的には約80~90に威力ダウン。トータルで考えるとやはり「見た目が好きな武器の汎用性を上げるカスタマイズ」って結果になったな -- 2013-12-28 (土) 01:35:12
    • 一応全職にする以外に要求を下げるって面もあるぞ。基本的に今使ってる人には確実に劣化だけど打撃特化させてなくて装備出来ないって人にはまったく意味がないわけじゃない。まぁやる人は稀だとは思うけどね -- 2013-12-28 (土) 05:53:56
    • 確かに、ビューレイのエクステンドも全く意味が無いわけじゃない。デメリット考えたら俺はやらないだろうけど -- 2013-12-28 (土) 13:17:44
    • Hu装備可能&装備要求低下の代償に火力と売買可能を捨てる…誰もやらないだろw -- 2013-12-28 (土) 13:54:46
      • ただ低下するのがスサノぐらいまでだったらBr時はただ低下するだけだけどHuで装備した時に素ステの違いで割と変わらないっていうちょうどスサノみたいな事になりそう。まぁそれなら最初からスサノ持てばいいんだけど、こっちの見た目が気に入ってて出来るだけ使いたいって人ならなくはないんじゃないかな。もしかしたらHu以外も持てるようになるかもしれないし。って言ってもBrとHu以外でカタナ使いたい職あるかって言われたら微妙だけど -- 2013-12-28 (土) 19:29:01
  • 打撃アップ取らないと装備できないとか設定ミスだろ -- 2013-12-29 (日) 06:59:05
    • BrHu(63/63)だけど、無駄に打撃UPに振らなくても打撃力690近くはあるよ。ブレマグとか乙女の前提になる打撃UP1は取ってるけども。レベル65になれば700は超えてきそう。 -- 2013-12-29 (日) 09:56:05
      • 打撃マグは必須だけどな -- 2013-12-30 (月) 14:44:54
    • レベル65がMAXのゲームなら設定ミスだろうね -- 2013-12-31 (火) 23:49:04
    • ステUPやら特化マグが前提になってるのは別に普通じゃね?そうじゃなきゃステ振りする意味がないもの -- 2014-01-01 (水) 03:30:41
    • マグ全振りして足らないなら設定ミスだけど違うなら君のミスだからね -- 2014-01-01 (水) 12:08:22
  • やすくなんないかなあー。ほしいんだよねー -- 2013-12-29 (日) 15:38:10
    • (´・ω・`)無理、諦めて掘りなさい -- 2013-12-29 (日) 16:26:43
    • あと半年くらい待てば安くなるよ(白目) -- 2013-12-29 (日) 17:12:36
    • 俺は買ったぜ!破産したけど後悔してない寧ろ清々しいくらいさ! -- 2013-12-29 (日) 18:02:18
    • うちの鯖90Mくらいのが1個だけずっとあって、Br強化されたし出る傍から買われてるのかなっていつも思ってるけど単に出土がないだけなのか、でも装備してる人はよく見かけるんだよなー -- 2013-12-30 (月) 02:33:06
      • 今持ってる人の7割はゆりかご実装前に値下がると踏んで安売りされたやつだと思うよ -- 2013-12-30 (月) 03:31:13
    • ゆりかごもそこまでカルターゴ自体あんまりでないからか、全然値下がらんな・・・ -- 2013-12-30 (月) 08:21:29
    • 何故か倍の値段になってて草不可避 わけがわからないよ -- 2013-12-30 (月) 14:45:57
    • まぁ年明けレアドロ+100%Upするし頑張れw -- 2013-12-30 (月) 16:50:20
    • ビッグロウ?奴が来るビッグロウ君が・・・うわ・・・うわぁああああああああああああああ・・あああああああああああああああああああああああああああああ -- 2013-12-31 (Tue) 00:16:08
    • SH実装直後にビューレイ25Mで売ってカーリー20Mで買ったフレが居たな…(遠い目) -- 2013-12-31 (火) 20:27:18
      • なにそれ泣ける -- 2013-12-31 (火) 22:25:39
      • ビューレイが5倍、カーリーが5分の1以下か…… -- 2013-12-31 (火) 23:18:35
  • さぁ!もっと安くなれよ!(修三風 -- 2013-12-31 (火) 15:54:03
    • 値下げ工作じゃないけどカタナ人気も今がピークだよな。防衛戦ではグフと同等以上に適正あるってだけで、混沌やSHアドが主流になれば”あくまで近接最強”に収まる。逆に上にはグフしか居ないとも言えるけども -- 2013-12-31 (火) 16:32:18
      • もうDPSでは、メシアいがいならGuこえてるで -- 2013-12-31 (火) 16:35:20
      • ↑DPSならメシア除けば既にGu<Fiだったし今更感 -- 2013-12-31 (火) 17:18:28
      • だぬ、Guは遠距離から攻撃可能な点がぶっ壊れ -- 2013-12-31 (火) 22:26:50
      • おっとレンジャーを忘れもらっちゃ困る -- 2014-01-01 (水) 02:28:21
      • Raの火力はスタスナある時点でDPS的に論外でしょ…アラオでの常用火力は悪くはないけど -- 2014-01-01 (水) 05:27:19
      • Raはほら、WBあるから…… -- 2014-01-01 (水) 05:37:05
  • なんか…TASH浮遊リタマラで掘ってたらアブダク2回も連チャン来たんだけど…何?そんなに掘ってほしくないのかダーカーよ… -- 2013-12-31 (火) 18:53:48
    • ダーカーの巣「(´・ω・`)こっちにもカルターゴいるよー」 -- 2013-12-31 (火) 22:23:09
    • 素晴らしく運がいいな君は~ -- 2014-01-01 (水) 02:29:10
    • あーあ、アブダクのカルターゴが落としたかも知れないのにあーあ(´・ω・`) -- 2014-01-01 (水) 12:11:46
      • ちなみにいつものとステージ変わってたのはSHだからかな?どちらにせよ、ソロでビューレイ掘りリタマラやってると死に目を見るわな… -- 2014-01-01 (水) 13:26:45
  • 去年から気になっていたんだけど、画像が横に長いんだよね。ってことで直してみました。余計な事だったらスマヌ… -- 2014-01-01 (水) 13:57:39


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS