Top > Comments > ビーチウォーズ2018!

Comments/ビーチウォーズ2018!
HTML ConvertTime 0.127 sec.

ビーチウォーズ2018!

  • トリディアはマシだけどまた要らないコレクトだなぁ。分解餌用かね -- 2018-08-08 (水) 13:42:53
    • 初心者救済? -- 2018-08-08 (水) 15:36:15
      • 初心者初めてシエンで -- 2018-08-08 (水) 15:37:05
      • ありゃ^~  これいる? -- 2018-08-08 (水) 17:50:29
    • フォームグリーブ持ってない俺としては超楽しみ はよびゅんびゅんしたい -- 2018-08-08 (水) 17:10:21
    • カラミティ2種がとても微妙であるしトリディアはPP周りいいけど威力潜在ではないからねぇ -- 2018-08-08 (水) 17:41:34
  • なんだよ属性合わせろよ使えねえなあバ開発。何のためにシエンなんて武器作ったんだかよく考えてからクエデザインしろよホント使えねえなあ。こんな的外ればっかりやってるからどんどん人減ってるのわかんないのかほんと屑 -- 2018-08-08 (水) 17:57:32
    • 火星語かなにかかしら……?とりあえずこわいからとずまりすとこ -- 2018-08-08 (水) 18:17:13
      • ウキウキでシエン作ったけど活かせなくてがっかりしてるムサシ(佐々木ユタカくん)だと思えば可愛い -- 2018-08-08 (水) 18:58:54
    • みんながシエンとかグレン使うわけじゃないねんで -- 2018-08-08 (水) 18:34:35
    • それはそうと属性を統一しくれないとFoとTeとSuが頭を悩ませることになるのでまあ……(そして私は世壊種混じり以外は気にしないことにした) -- 2018-08-08 (水) 18:53:08
    • 全属性作ってないのか。ドンマイやで -- 2018-08-08 (水) 19:10:37
    • へ な ち ょ こ -- 2018-08-08 (水) 19:11:04
  • 上二つ見て言うのもあれだけども パフェありがたやぁ・・・ -- 2018-08-08 (水) 18:42:24
    • まだわからん。消費pp増加ってきついから効果次第ですな -- 2018-08-08 (水) 18:57:41
  • なんだこのおっさん!?(ムービー) -- 2018-08-08 (水) 19:01:39
    • ムービースキップするんだよあくしろよ(早漏 -- 2018-08-08 (水) 19:09:40
      • これキャラごとに流れるっぽいゾ・・・ -- 2018-08-08 (水) 19:27:53
  • 去年とまるっきり同じだな -- 2018-08-08 (水) 19:14:47
    • エンペが出現しない不具合がありました -- 2018-08-08 (水) 19:16:57
  • せめて敵を変えてesの連中は無理としてもヒューイにストラトスを出すなら使いまわしかよーで済んだ、だがこれはなんだ・・・?去年と何もかも同じとか許されるのか・・・? -- 2018-08-08 (水) 19:19:30
  • エンペが出現しない不具合がありました -- 2018-08-08 (水) 19:21:05
    • エンペは確立 -- 2018-08-08 (水) 19:45:51
      • ラッピーフィーバーのBGM流れてるのにエンペラッピーが出現しませんでした -- 2018-08-08 (水) 20:04:40
      • 鯖重かったんじゃ?待ってれば出る気が -- 2018-08-08 (水) 20:25:39
  • これサマーヒューイだす意味ある? -- 2018-08-08 (水) 19:24:19
    • 好みの美少女だったらそんなこと言わないんでしょ知ってるんだからね!!!! -- 2018-08-08 (水) 20:38:15
  • クエストの内容の2017そのまんま。違いはXHのみボスだけレベル80か85(告知通り)、レベル制限の引き上げぐらい。 -- 2018-08-08 (水) 19:35:14
  • 誰か…パフェ、ロールの情報ください! -- 2018-08-08 (水) 19:35:58
  • このままだと毎年号令のビチクソになっちゃう…何か…ないのか…! -- 2018-08-08 (水) 19:37:29
    • どうしてあると思う -- 2018-08-08 (水) 19:38:42
      • すいません -- 2018-08-08 (水) 19:42:23
      • ナスナカン特性酢豚があるぞ!! -- 2018-08-08 (水) 19:47:57
    • ヤマトいれればいいよ -- 2018-08-08 (水) 19:49:08
      • マップこわれる -- 2018-08-08 (水) 19:54:33
    • アークマの疲れを癒してくださいって言う運営さんの思いやりだよ -- 2018-08-08 (水) 19:51:10
      • お、そうだな(森ブースト) -- 2018-08-08 (水) 19:55:04
  • Pso2*これは末期だなw去年のしれっと配信するとかやばいから(笑) -- 2018-08-08 (水) 19:42:29
    • おいだれか最初の漫才に触れてやれよ…ごめんスキップしたけど -- 2018-08-08 (水) 19:46:45
      • 漫才はつまらなかった… -- 2018-08-08 (水) 19:50:10
      • 相当著名で人気の芸人が考えたとしてもPSO2という冷めきった座席に座ってる客を暖めるとこから始まるからキツイ -- 2018-08-08 (水) 20:06:02
  • まぁミューテーション2が出るならなんでもいいや・・・。 -- 2018-08-08 (水) 19:47:25
  • ワンダ14出たからクマランドで出たのは期待していいのか -- 2018-08-08 (水) 19:47:35
    • トリム14出たよ。たぶんサリィもあるね -- 2018-08-08 (水) 19:49:46
      • サリィ14でました -- 2018-08-08 (水) 19:50:28
      • Su限定なのかな -- 2018-08-08 (水) 20:23:06
      • クラス限定はやめるって言ってなかったか?  -- 2018-08-08 (水) 20:25:14
  • 能力付け前の最後の追い込み用に回るものかな… -- 2018-08-08 (水) 19:50:49
  • 最後の赤箱からおうえんロールが出ました -- 2018-08-08 (水) 19:51:51
  • クヴェレワイヤーとラディウスも出るようだ -- 2018-08-08 (水) 19:54:15
  • 新SOPもないのかな -- 2018-08-08 (水) 19:55:58
    • S2:気輝応変 S1強闘twiより確認 -- 2018-08-08 (水) 19:57:46
  • け、経験値は・・・経験値は去年より多いよな?(震え) -- 2018-08-08 (水) 19:56:48
    • (レベル85が出るので)多いですねえ!なお周回数。 -- 2018-08-08 (水) 19:58:33
  • 称号 ヒューイとビーチウォーズに参加・・・え?・・・ヒューイどこ?・・・ここ?・・・ -- 2018-08-08 (水) 19:57:12
  • 既存の季節緊急☆14…落ちてくれるよね? -- 2018-08-08 (水) 20:10:25
  • びっくりするぐらい去年とそのまんまですな -- 2018-08-08 (水) 20:16:28
    • びっくりだと?! オレなんかひっくり返ったわ!天井に両足をV字に広げてな! -- 2018-08-08 (水) 22:07:12
  • びっくりするほど去年と変わらないw 旨あじはミュテ2付他スロを報酬期間前に拾えることくらいか? -- 2018-08-08 (水) 20:19:04
  • 去年にこれを境に人が大勢どこかに消え始めたのを思い出すわい。 -- 2018-08-08 (水) 20:19:42
    • プレイヤーも馬鹿じゃないからね。さすがにこんなザマじゃ他のゲームやるか別の趣味に時間を費やしたほうが建設的だし。 -- 2018-08-08 (水) 20:23:40
      • ビーチウォーズっていうよりヒーローウォーズ:絶望ってイメージしかないのよね -- 2018-08-08 (水) 20:29:58
  • ミニらっぴースーツ出るのな。色違いはいいからピンク復刻しないかな -- 2018-08-08 (水) 20:27:02
  • 毎年内容が変わってる季節ものの緊急とかあったか?ニコ生でも毎回全部の季節緊急作り替えはしてないって公言してたし今更何を騒いでるんだ?騒ぐなら数年遅いだろ -- 2018-08-08 (水) 20:30:18
    • 作り変えはしなくても、エネミー変えたりEトラ変えたり、やりようはいくらでもあるだろ。今回のは大きく変わったのは誰が得すんのかわからん内輪芸人の茶番ぐらいじゃん。そこ変えても意味ないっていうか -- 2018-08-08 (水) 20:37:15
      • まぁ作り変えないって言ってたしね・・・敵を今のに置き換えるくらいしても良かったかなって思うけど、Lv上げと割り切って俺は次の緊急に期待して待つ!(何かいい物出ないかねぇ -- 2018-08-08 (水) 21:53:22
    • エネミーちょい変えぐらいはあっただろ もう使われない13落とすEP4エネミーとか誰得よ硬いし まだ雨風のEP1エネミー押しがマシ -- 2018-08-08 (水) 20:49:09
    • 同じマップはあったけどエネミーの内訳はかわってたような -- 2018-08-08 (水) 21:47:58
  • 雨風に続きバルに「S2花海雪の志」付与確認 -- 2018-08-08 (水) 20:42:35
  • 去年はみんなHrでワーイレベリング&色々お試し緊急だったけど、今は敵を誰よりも早く倒して、いかにダークブラストを早く溜めて自慢出来るかの緊急だなw -- 2018-08-08 (水) 20:44:26
    • 季節緊急って僅かにでも触れたら敵が死ぬ緊急なの忘れてたわ。 -- 2018-08-08 (水) 20:51:06
      • アークスがもっと少なくても世界は守れるってことを教えてくれる良い緊急だよね。 -- 2018-08-08 (水) 20:55:43
    • DBドヤするなら、はじめの分岐は右行って、雑魚殲滅したら左に移動して雑魚殲滅、次の分岐は右。とにかくボスには触れず、如何にして雑魚を倒すかが真骨頂()。 -- 2018-08-08 (水) 20:58:35
  • こんなんで様式美とかいってんだからそりゃ信頼なんか取り戻せませんわ。二週間に一回のスクラッチ更新を1ヶ月に伸ばしてこういうとこてこ入れすべきだろ。ああ、客単価だっけ?ボクソン! -- 2018-08-08 (水) 20:52:03
    • BLかCOでよくないっすかこれ -- 2018-08-08 (水) 20:56:23
      • それ後で聞こう -- 2018-08-08 (水) 21:04:05
  • 去年はHrのR/EPPRフィールドが猛威を振るってたなぁ -- 2018-08-08 (水) 20:55:04
  • 何この大量ゴミ処理クエスト? -- 2018-08-08 (水) 21:13:38
  • 毎回半数くらい変身してないヤツがいる気がするんだが、生身のほうが強い勢なのか単純にゲージたまりきってないのか… -- 2018-08-08 (水) 21:22:56
    • このクエストに行ってるだけ褒めてあげなよ -- 2018-08-08 (水) 21:25:40
    • 普段使ってない職とかで行くと、自分が触る前に敵が蒸発していくから、なかなかブラストゲージ貯められないんだよなあ -- 2018-08-08 (水) 21:26:03
    • 溜まらないんですよ、普通に。流石に全員が溜まるわけないじゃないですか。 -- 2018-08-08 (水) 21:38:34
      • 早ければその分ゲージの伸びも遅いしな。全員溜まる状況だったら逆に時間かかりすぎ -- 2018-08-08 (水) 21:48:19
    • はいはい、DPS高いですね~ -- 2018-08-08 (水) 21:43:15
      • 謎の逆ギレで草 -- 2018-08-08 (水) 22:32:27
    • 敵の数的に範囲攻撃で大量に片付けると一部余分に倒してしまうわけだから、何週もすれば偏るでしょ。そもそもDB使うほど面倒臭い緊急でも無いと思う。 -- 2018-08-08 (水) 21:49:26
    • ゴキ軍団の方行かないと溜まらない感じ -- 2018-08-08 (水) 21:49:58
    • 右ルート行かないと殲滅早いマルチだとゲージ溜まんないわ -- 2018-08-08 (水) 21:53:00
      • 殲滅早いマルチだと→行ったら雑魚取られて逆に溜まらない気がするゾ -- 2018-08-08 (水) 21:57:27
    • BrSuのサブキャラでも溜まるんだから貯まらないのは相当慣れてない職レベリングか寄生か補助職でDBするとロスするかのどれかだろうね。なんで糞雑魚とか言ってるわけでもないのにきぬしは煽られてるんだろう…… -- 2018-08-08 (水) 21:56:13
      • 木主の勘違いを正してあげようとする優しい連中なんだからやめろよ、襲われるぞ。ちなみに俺は溜まってもこのクエに使う必要性も価値も感じないから押さないゾ -- 2018-08-08 (水) 22:01:52
      • さすがに溜まったら使え -- 2018-08-08 (水) 22:15:04
  • ひょっとして、クエストの説明文も去年の使い回しなのか?それにしても、オラクルはウォパルに保養地なんて作ってたのか・・ -- 2018-08-08 (水) 21:28:43
  • ミューテ2がおいしいかもって希望持ってたけど・・・グリフォンくん二つ名じゃないやん・・・。(6sがンめったにでない) -- 2018-08-08 (水) 21:39:36
  • 今回は2018仕様の作る時間がなかったんだろう、うん。まあ、その原因は各クラス調整とかぶっちゃけ自業自得的なものであろうことは想像つくけど、触れないでおこう。 -- 2018-08-08 (水) 21:45:44
  • 去年の緊急の中でもとりわけ眠くなってプレイ困難だったやつの復刻かよ。こんなのやるのは無理だ。毎年そうだけど、この時期は運営もお盆休み取るから、ゲーム自体のペースを落とそうって考えなのかな。 -- 2018-08-08 (水) 21:46:38
    • 季節緊急は2年続けて同じマップ使うってずっと前から言ってるぞ? -- 2018-08-08 (水) 21:51:36
  • エンペが最早投げ売り状態になってて草 -- 2018-08-08 (水) 21:50:35
    • そマ? -- 2018-08-08 (水) 23:12:44
  • せめてオメガボス勢がいればな…あとミューテーションⅡ、三周にしてもエンぺから二三個ぐらいしか拾えなかった。そんなに少なかったっけ? -- 2018-08-08 (水) 21:52:38
  • ドロップラインナップがマジでひでぇ…メインSuでなら辛うじて行ってやるって程度 -- 2018-08-08 (水) 22:04:30
    • Suじゃなくても☆14エッグは落ちるからメインSuで行く必要はないぞ -- 2018-08-08 (水) 22:09:23
    • 目玉はおそらくあると思われるS2応変という意味でもSuにはありがたいな -- 2018-08-08 (水) 23:11:21
  • ナスナカンのEトラ率だいぶ低いな。仮にも目玉なんだしもっと高くてもいいんじゃね -- 2018-08-08 (水) 22:05:34
    • 一周に一回ぐらい会えるって言ってなかったっけ? -- 2018-08-08 (水) 22:10:30
      • 最初と最後の共闘は多分アラトロン固定っぽいし、ギドラン戦は共闘じゃなくて撃破に変更されてたし、ナスナカンに会えるチャンスって合流1回目のリンガーダ戦しかなくない? 1週に1回ぐらいってどういう事なの…? -- 2018-08-08 (水) 22:24:54
      • 一周に一回じゃなくて、一開催に一回って言ってたと思う。運営の想定してる一緊急での平均周回数は分からないけど、4・5周で一回会えるくらいじゃないかな? -- 2018-08-08 (水) 23:33:14
    • 1回も会ってないわ... -- 2018-08-08 (水) 22:16:02
    • 7時と9時の2回、合計9周したけど一度も見てないなぁ… -- 2018-08-08 (水) 22:37:27
    • 実は一週間に一回くらい・・かな -- 2018-08-08 (水) 22:46:33
    • (´・ω・`)レアドロ50アップする酢豚みたいな食い物くれるわよね。 -- 2018-08-08 (水) 22:47:53
      • 9月12日11時までの期限付き酢豚だけどな -- 2018-08-08 (水) 22:58:31
    • 7時と9時回って1回だけ会えたわ。確かリンガーダのところだったと思う。 -- 2018-08-08 (水) 22:49:59
    • あれってそんなにレアなEトラなの?緊急2回ほど参加して3回遭遇したけど・・・まぁまだ初日だしな -- 2018-08-09 (木) 10:09:21
  • あれ?ガルグリに二つ名がない、お爺さんはそもそも装備あんまり落ちない、エンぺも防具ほとんどドロップしない…これはつまりユニットのミューテ2がほぼ出ないってこと? -- 2018-08-08 (水) 22:09:40
    • ミュテ2は戦道まで諦めろ、ビーチが素材堀として劣悪なのは毎年だ -- 2018-08-08 (水) 22:13:59
    • 武器多スロくらいしか望めないなぁこれ -- 2018-08-08 (水) 22:40:18
    • ガルグリさんもう素材確保くらいしか価値ないのにミュテⅡつかないとかはまじ -- 2018-08-09 (木) 06:23:32
  • 昨日ビンゴのために必死に探し回ってたベガスが、あっさり固定で出るのは複雑な気分・・・ -- 2018-08-08 (水) 22:11:14
    • エクストリームいけばええやん探すってなんや・・・ -- 2018-08-08 (水) 23:36:27
    • ビンゴ多キャラ勢は独極に全キャラ行けるわけではないからな。独極を除くとベガスイリュージアはライディングクエストで出やすい。今ならダークブラストもあるし微妙なキャラでソロでやれる -- 2018-08-09 (木) 04:40:06
    • ビンゴのイリュージアならエンドレスでレッサーユニ堀ついでにVHとかだと捗るぞ -- 2018-08-09 (木) 10:15:49
  • ラディウスアルカのドロップ確認しますた -- 2018-08-08 (水) 22:11:28
  • ビーチは毎年荒れるな。 -- 2018-08-08 (水) 22:11:32
  • やり方わからないから他力本願で誠に申し訳ないのだけど…ページ内に公式のコスチュームボーナス一覧のリンク欲しい…欲しくない? -- 2018-08-08 (水) 22:27:01
    • いい機会だからやり方覚えれば?鉄板夏コス持ってるとボーナス一覧の確認に行くことすら稀になるからなあ。 -- 2018-08-08 (水) 22:34:26
  • マップはおろかエネミーすらほぼ使いまわしとか終わってるなwww -- 2018-08-08 (水) 22:29:14
    • ほぼじゃなくて全部だぞ。追加はNPCとLv85の敵だけだ -- 2018-08-08 (水) 22:36:44
    • (´・ω・`)去年とほぼ同じ装備で回ってる自分もおわってry違うのは去年のフォルニスナコー持ってるくらい。 -- 2018-08-08 (水) 22:38:36
    • ついでにコレクトも既存の色違いだしな。去年との違いが泥追加とへんな生もの以外見分けつかんレベルでさすがに擁護できん。 -- 2018-08-08 (水) 22:39:02
  • この緊急があと1か月以上続いて、その間アプレンティスとビーチ緊急で埋まって邪竜や創生緊急や全知がまともに来ないとか絶望レベルなんですがそれは -- 2018-08-08 (水) 22:41:36
    • (´・ω・`)喜んでるのはカラミティシリーズのカラーリングとデザイン好きな自分くらい? -- 2018-08-08 (水) 22:45:39
    • 多分来週半分はビーチと徒花なんだろうなぁ -- 2018-08-08 (水) 23:44:06
    • ミューテション2とトウオウ・フルベガスソールは特殊能力付けの素材として嬉しい。ただし強化週間までまだ長いから倉庫が壊れる -- 2018-08-09 (木) 04:44:00
  • バッヂとエンペだけが目当ての自分にゃ使い回しがどうたらなんぞ正直どうでもいい!!リンガんとこでヒツギチャンとコオリが着てた水着がカットインだとよくわからん上に動き回るから直接目視もままならん事の方が余程大問題だろうがァーーーーー(床ドン)!! -- 2018-08-08 (水) 22:50:25
    • テレポ横のクエ説明メッセージの2ページ目に、水着きたヒツギ&コオリがいるからテレポ待ち中とかに見て、どうぞ。ヒツギチャン浮き輪に座るロビアクしてるから良く見えんだろうけど -- 2018-08-08 (水) 22:53:40
    • コオリはパレオ+ホルタートップビキニの青、ヒツギはパッションビキニの赤 -- 2018-08-08 (水) 22:54:57
    • 一番最初にEトラに飛び込めばヒツギちゃんとコオリやろうが自キャラに付いてくるから視姦し砲台だぞ -- 2018-08-08 (水) 22:56:43
      • 砲台って何をぶちこむんだろうか... -- 2018-08-09 (木) 00:01:12
    • 緊急TAやってる勢にペース合わせるとEトラ忙しくて全然見てる余裕ないよな…大問題だな! -- 2018-08-09 (木) 00:05:17
  • 出るのは下位ペットだけかぁ。上位ほしかったんだが -- 2018-08-08 (水) 22:59:17
    • 下位だけど上位だからセーフ(強引) -- 2018-08-08 (水) 23:07:17
    • 逆に次の季節緊急では上位ペット14が出るかもしれない -- 2018-08-08 (水) 23:22:14
    • 上位(笑)いらないから、この先でないでほしいわ。 -- 2018-08-09 (木) 00:14:33
    • 下位は火力低いからなぁ。わざわざ選ぶ理由がないというね。 -- 2018-08-10 (金) 11:11:22
  • ビーチはなぜ毎年クソ要素が必ず入るのか -- 2018-08-08 (水) 23:01:12
  • 運営さん2018と間違えて2017を配信しちゃってるねこれ -- 2018-08-08 (水) 23:11:52
  • アークマで味をしめた寄生が未強化装備つけてくるのに、タイムによって報酬変わるとか、何考えてんだクソ運営 -- 2018-08-08 (水) 23:38:45
    • いうてバッヂの個数ぐらい -- 2018-08-08 (水) 23:47:03
    •   固  努  怠  お前のコミュ力を運営のせいにするな、↑でいい言葉使ってんじゃん『他力本願』結局 固定組まずに文句言ってる時点でお前も寄生と同じ他人の力使ってプレイしてるわけだが。運営もプレイヤーに恵まれないよなぁ^~(ログイン勢) -- 2018-08-08 (水) 23:47:46
      • 客の選別しないのは寄生だけじゃなく廃やクレーマーも同じだから客に恵まれるとか高望みしすぎ。 -- 2018-08-09 (木) 00:04:39
      • お前日本語怪しいけど大丈夫? -- 2018-08-09 (木) 00:09:33
      • “普通の客”を求めるのが高望みなのか(困惑)あ、ちなみに俺の言う“普通の客”っていうのは野良は寄生が付くって割り切れる奴とか、マナーがあるやつとか、不満があったらしっかり固定組める奴とかのことだゾ、客が店を選べるように店も客を選べる権利がある、悪質でお門違いなお客様はドンドンBANしていいと思うゾ^~あ^~デキン^出禁^~ -- 2018-08-09 (木) 02:26:07
      • 固定に入れない準廃だからこそ、寄生がー、とか言っちゃうんですよね -- 2018-08-09 (木) 04:49:17
      • 義務教育受けてないでしょw -- 2018-08-09 (木) 05:59:48
      • >枝3 やってみてどうぞって思う。運営が子供が考えそうな感情論で行動したらどうなるか見もの -- 2018-08-09 (木) 08:18:12
      • やってみてどうぞってか・・・もう既にやってるわけだが。クエで放置かましてる奴、野良での在り方を勘違いして白チャでハラスメント行為しちゃってる奴、実際通報されて停止食らってるわけだが、見ものも何も...答え.今まで通りってオチじゃねwまさかお客様は神様奴ですかぁ!? -- 2018-08-09 (木) 12:55:23
      • 悪態付こうが荒らそうが停止食らわない範囲にいるやつは客だからな。君はそれを線引きしたそうだけど運営には出来ん -- 2018-08-09 (木) 17:58:48
      • 論破されて鼻水しか出ねーわ -- 2018-08-09 (木) 19:46:02
    • アークマで味を占めたクレープ寄生獣キッズだろ。未強化ではないがキッチリ詰めてるのがラッキークレープのみという… -- 2018-08-08 (水) 23:54:59
      • アークマはブーストがかかったらスコアが1M未満の確率が増えたから寄生にとっては因果応報な感もあった -- 2018-08-08 (水) 23:59:43
      • (´・ω・`)ラッキークレープいいなー。らんらんクレープのためにスペースあけたまま…ずっとまってるんだけど… -- 2018-08-08 (水) 23:59:49
      • 言うてラッキークレープは希少品なんだぞ。称号報酬の他はEP4時のスクラッチ回数ボーナスで配られた程度(だから使用者は優良顧客扱いで運営に訴えても無駄と思う)。ペット切り替えて戦ってるSuはクレープなんか入れてないと思っていい。難癖つけるならそのくらいは観察せよ。 -- 2018-08-09 (木) 04:56:16
      • アークマは10%にも満たないレアドロアップつけるよりも火力出してスコア伸ばした方が美味しいクエストだったわけだが。それで味をしめるも何もないっつーか、無駄だということがわかっただけだろう。 -- 2018-08-09 (木) 06:59:04
    • 寄生云々ってか敵が80レベか85レベかの方が影響は高い -- 2018-08-09 (木) 00:00:08
    • 左右で戦力のバランス取れてないとテンポ悪くてしかたないな。まぁバレンタインの時もそうだったけどさ -- 2018-08-09 (木) 09:17:52
  • 去年と比べてNPCとドロップしか変わってないのはなぁ・・・せめて敵を変えるとかしてほしかったがそんな余裕ないのか? -- 2018-08-09 (木) 00:23:25
    • 元がよいクエならよかったけど分断でテンポ悪くなりやすい緊急だったから細かい調整無いのは残念すぎた -- 2018-08-09 (木) 00:35:55
    • アプレンティスと新バスが立て続けだからしょうがない来はするけど…固定ルート固定エネミーって一番飽きやすいものを敵入れ換えもせず使い回しだもんなぁ -- 2018-08-09 (木) 00:55:23
    • ヒーローオンラインの素晴らしさを思い出して欲しいんだよ。 -- 2018-08-09 (木) 00:57:01
    • 古いレイドブスに特別なレア仕込んでブーストかけるだけでイベントとして成立したり、☆14のドロ率上げるだけで閑古鳥だったマザーが復活したり。調整としては全く同じことやってんだよな。 -- 2018-08-09 (木) 05:00:48
      • 流石に古いレイドブスじゃなぁ -- 2018-08-09 (木) 05:21:01
      • 古いレイドブスでなんかわろた -- 2018-08-09 (木) 08:53:39
      • マザー「誰がレイドブスだって?」 -- 2018-08-09 (木) 09:15:56
      • 若人「誰がレイドブスだって?」 -- 2018-08-09 (木) 12:21:36
      • 自覚あんじゃん、お二方(火に油 -- 2018-08-09 (木) 20:08:52
  • 色違いエッグって出るんかね? -- 2018-08-09 (木) 00:34:57
    • 昨日フレと周回しててフレが色違いワンダ引いた言ってたわ -- 2018-08-09 (木) 05:36:28
  • 旧式のセイガーランチャーとかいらないんですけど……アークマみたいなのやらせてくれよ頼むから -- 2018-08-09 (木) 00:56:45
    • アップグレードすればお手軽シュートⅥ因子になるぞやったな(適当) -- 2018-08-09 (木) 01:24:29
      • (エーテルフューズが簡単に手に入るとはいってない) -- 2018-08-09 (木) 02:18:59
      • 死ぬほど余ってんだろ -- 2018-08-09 (木) 09:10:22
    • もういらない☆13多すぎ。そろそろキューブとか何かに交換出来るとかして欲しいわ -- 2018-08-09 (木) 09:19:29
      • そのための因子 -- 2018-08-09 (木) 19:29:12
    • 虹出ても旧式13しか出ないんですが -- 2018-08-09 (木) 22:14:26
  • まだログインしてんの? -- 2018-08-09 (木) 02:08:11
    • どこにログインしてんの? -- 2018-08-09 (木) 02:28:25
    • ログインする場所間違えてんよー -- 2018-08-09 (木) 02:29:45
    • 今ログアウトしたわ -- 2018-08-09 (木) 03:21:14
    • 流れに草 -- 2018-08-09 (木) 10:42:13
    • ログインしてないのにここにきてるの? -- 2018-08-09 (木) 12:49:31
    • ログアウトしてから来たらいかんのか? -- 2018-08-09 (木) 15:13:57
      • どう読んでも木主はまだプレイしてんの?って意味で言ってんだろ、そして子木はプレイしてないのに攻略ページ開いてんの?って聞いてんだよ、ちゃんと意味伝わってっかー? -- 2018-08-09 (木) 17:24:09
      • じゃあわかりやすくプレイしてないのにって言えばいいだろ()自分の言葉足らずを理解出来ず相手ばかりに非を押し付ける天才だな! -- 2018-08-09 (木) 19:08:33
      • 逆ギレしてて草、もっとゆとり持てよなー それで、逆にログインがプレイの意味以外にどう読み解くんだよw『なんでログインしながらwiki見てんの?』とか意味不明過ぎんだろw千里眼かよ、木主の煽りを素で読み受けるとか天然ちゃんでカワイイナー。 -- 2018-08-09 (木) 19:31:52
      • お、おう… -- 2018-08-09 (木) 21:24:53
      • ええんやで -- 2018-08-10 (金) 06:06:38
  • 何気にグリッターも復刻してるな。もしかして季節緊急☆14はこれからどんどん増えていくのかな -- 2018-08-09 (木) 03:15:25
    • 季節緊急には今までの季節緊急で入った14ドロップするようにするっていつだったか言ってたぞ -- 2018-08-09 (木) 06:25:31
  • 旨みある?正直幻惑の森ブーストで人集まってるからそっちの方がありがたいレベル -- 2018-08-09 (木) 04:03:08
    • 運営的にもこんなもん行ってないで森行けってお達しだろう -- 2018-08-09 (木) 05:17:44
    • 森ももういいだろ -- 2018-08-09 (木) 06:01:49
    • 毎年こんなもんじゃん。分かってはいたけどここまで去年と同じとは思わなかったけどさ -- 2018-08-09 (木) 06:27:09
    • 森だと卵落ちないもん…パフェと卵のためだけに通い続ける決心したわ -- 2018-08-09 (木) 14:23:12
  • ここまで使い回し多様するオンラインゲームって見たことないな。人材不足と予算不足、ハードスペック的にもう追加要素するのが限界なんだろうけど、せめて夕日にするとかここに出てくるボスをカラーリング変えるとか変化つけてほしかったな。 -- 2018-08-09 (木) 09:53:25
    • 漫才作るくらいならやることあるだろって感じ -- 2018-08-09 (木) 10:02:30
    • ファレグに水着着せて乱入させるとかいろいろあっただろうにな -- 2018-08-09 (木) 11:12:39
      • ファレグのハイレグ見たかった… -- 2018-08-09 (木) 11:41:09
      • ハイファレグはきっと誰よりもエロい -- 2018-08-09 (木) 12:18:38
      • 容易に想像できるなファレグのハイレグ姿。あとファレグさん炎の攻撃が暑苦しいのでシャリシャリバータみたいな氷ファレグをビチウォ限定で出せば面白そうなんだけどなぁ -- 2018-08-09 (木) 12:57:15
      • しかし年齢が… -- 2018-08-09 (木) 18:28:00
      • エルフ枠だと思えばどうということはない -- 2018-08-10 (金) 11:37:11
      • 本人はEP4で人間アピしてましたが... -- 2018-08-10 (金) 11:52:25
    • 歴代史上最低のコピペすぎて蔦も生えないわ -- 2018-08-09 (木) 11:21:37
    • そんなに使いまわし酷いんか…?と思って去年の見たらそのまんまだよねこれ?ワイEP5からの新参でこれが初めての夏緊急やったから新鮮味あったけど、去年やった人からしたらそらキレるわなぁ…あ、このクエストはあんまり面白くなかったです(小声) -- 2018-08-09 (木) 11:30:49
      • NPCのEトラ変えただけで他は同じってさすがに使い回しがどうってレベルじゃねぇよな、そりゃ手抜きって言われても仕方ない -- 2018-08-09 (木) 11:39:45
      • 去年の時点で不人気でさっさと過疎化したクエストを使いまわしてきたからね・・・ -- 2018-08-09 (木) 12:11:05
      • 普段ならなんか魔物種入れるとか熊ランドに出てきたアポストロをこっちに出すとかそういうことしてくる所をそのままお出ししてきたのは今回が初めてで正直困惑はする -- 2018-08-09 (木) 12:14:44
      • 俺もEP5からだったから、完全な使い回しと知らずに挑んでアラトロン関連のセリフに「???」ってなった……てっきりここで決着をつけるのかと。 って言うかアラトロン居るなら「アラトロンvsアラトロン・フェムト」の巨大戦が見たかった。そしたら頑張って本物援護するのに。まぁ安藤軍団は本物も偽物も両方ぶっ飛ばすんだろうけれど。絶対。 -- 2018-08-09 (木) 14:12:29
    • 1緊急で5回まわして特に何の成果もなかったのにもうお腹いっぱいですわ -- 2018-08-09 (木) 11:41:21
    • Q.2017と2018の相違点はどこですか? -- 2018-08-09 (木) 12:04:10
      • A.一部のエネミーレベル、登場NPC、ドロップ品、粒子砲の配置、リンガーダの後にウェイトを挟んで時間を伸ばしている -- 2018-08-09 (木) 12:47:54
    • 緊急のアナウンスをモアイさんが読んでくれてるから行く気になる。いつもの連中だったら無視して他のことしてた -- 2018-08-09 (Thu) 12:50:14
      • あれは新鮮だね。千葉の某夢のシーの森川ボイスなみに癒やされる -- 2018-08-09 (木) 13:02:02
    • youがネトゲをろくにやったことないのはよくわかった。季節イベントなんて使いまわしが当たり前なところを隔年で作り変えてるなんて普通じゃありえん仕事ぶりだぞ -- 2018-08-09 (木) 13:22:05
      • (´・ω・`)? -- 2018-08-09 (木) 13:41:24
      • 他がやってるから何なわけ?それで面白くなんの?他がやってるから自分も手を抜いていいとか言い訳にもならねぇよ -- 2018-08-09 (木) 13:44:40
      • 手を抜いて作ってるわけねーだろ・・・ -- 2018-08-09 (木) 13:50:30
      • ぷそ2はまだやれるって皆期待してんだよ。他オンゲーだったら、こんなもんかで終わらせてる -- 2018-08-09 (木) 14:18:00
      • 他がどうとか知らんし関係ないと思うけど、去年あれだけ不評かってたのに今年も特に変更なしでいくあたりどうなのかと・・・ -- 2018-08-09 (木) 14:51:41
      • どうせエネミー追加・変更しても『 ま た こ の M A P か 』って騒ぐんでしょぉ?バレンタインでも見たやり取りを繰り返すだけでしょぉー?ラッピー知ってりゅぅぉー -- 2018-08-09 (木) 17:50:13
      • ラッピーのくせに語尾にキュ!キュ!付けないとかやる気あんの? -- 2018-08-09 (木) 19:25:19
      • セガ社員さんか -- 2018-08-10 (金) 08:56:49
      • 社員どころかセガの社長さんだゾ -- 2018-08-10 (金) 09:52:03
      • ぼく木主のyou以外からの人気すごくてわらた。そして逃げうってる糞木主にわらた。 -- 2018-08-11 (土) 00:18:02
      • ああ、あと論点すり替えて気持ちよくなってる子いるけど、そんな頭で大丈夫か? -- 2018-08-11 (土) 00:25:41
    • 使い回しなのは事実だけど、季節緊急なんてぶっちゃけこんなもんでも良い感はある。そもそも雨風は使い回しじゃなかったし、その前のWDとかに至っては完全新規だったし。ここらで力抜いて、コラボクエやらωクエの方で頑張ってもらいたいわ。肝心のそっちも使い回しだったら流石に擁護できんが。 -- 2018-08-09 (木) 14:25:39
      • ホワイトデーは完全な新規ではないね。それと酒井様ご待望のダークブラストとそれに付随するクエストに開発費を突っ込みすぎて予算がなくなっちゃったからしょうがないね -- 2018-08-09 (木) 14:51:27
      • 正直森にブーストかかってるからそっちに気兼ねなく集中してねって意味では良心的だけど、それすらもう目的がない人はインしないだろうな。アプとビーチの二段構えで予告緊急鉄壁すぎるわ・・・ -- 2018-08-09 (木) 14:55:15
      • 比較的人口が多くなる夏に力を抜く勇気がすごい -- 2018-08-09 (木) 15:21:18
      • 逆にこんな緊急に力入れられても困るわ。報酬だけ良くしたらゴミが量産されるし相応の難易度取ればゴミが足引っ張るし -- 2018-08-09 (木) 18:16:53
      • 予定外の開発費と時間とってったのはクラス再調整と幻惑森をねじ込んだせいだろう・・・ -- s? 2018-08-09 (木) 21:51:17
      • 使いまわしした分のリソースでやってるのは尻ぬぐいだから本当に信用回復とか言えるのはその先の付加価値なんだな。 -- 2018-08-10 (金) 08:01:54
      • どうでもいいってなんだ?FF14やモンハンはすべてのイベントに力入れてるのに。あとソシャゲのイベントのほうがPSO2より注力してる。こんな怠慢な社員のせいでPSO2は腐った。周りを見ろ、不平不満の意見が多いだろ。 -- 2018-08-10 (金) 08:59:48
      • 季節緊急なんかはエンペもらえればいいわ 今回はイドラもあるし調整の前倒しもあるんだろうから我慢しろプソ愛があるならな いやなら他行け -- 2018-08-10 (金) 09:09:19
      • 陳Dが兼任してるけどイドラは別体制じゃなかったか -- 2018-08-10 (金) 11:35:01
      • PSO2スタッフ全員がイドラも全部兼任してたら死ぬだろ・・・ -- 2018-08-10 (金) 12:39:30
      • なぜわかるSEGA社員かよ -- 2018-08-10 (金) 16:09:48
    • ここまでアプデが頻繁に行われているネトゲもそうそうないけどね これに関しては人材不足、予算不足と言うより単に作るつもりがハナから無いだけだと思う 人材・予算が過剰にあってもここより他にリソース割く判断していると思う -- 2018-08-10 (金) 12:56:25
  • ナスナカンが湧いたときだけリンガがやたら硬い。HPでも補正されてるのかな? -- 2018-08-09 (木) 14:18:41
    • たまたまレベル85だった説。侵食核も確定でつくし二つ名もついてくるとHPが最大で10.5Mぐらいになる -- 2018-08-09 (木) 17:20:00
  • 普段なら面倒くさくて敬遠するルベルトのオーダーがまとめて消化できるはずなんだが(完全達成なら9件。82,000メセタと106,000expが連日入る)、アークス12人では超火力すぎて部位破壊する前に対象エネミーが溶ける事案。同様に夏ヒューイのオーダーも尻尾を破壊する前にオルグブランが昇天するのでここで狙うのは旨くない。 -- 2018-08-09 (木) 15:27:23
    • いつまでたってもオーダー達成しないから疑問に思って内容よく見てみたらあれ尻尾の部位破壊だったんだな・・・道理でクリアしてないわけだわ -- 2018-08-09 (木) 17:43:13
    • 周りの11人が倒してしまう前に自分1人で破壊してしまえばいい、やり方はいくらでもあるんじゃないかな? -- 2018-08-10 (金) 02:11:58
    • ルベルトの未解放オーダーが多い人はがんばって今のうちに達成するといい。毎日オメガ【若人】の度に3件獲れる。但しデコル・マリューダを解放するにはヴィド・ギロス→ビオル・メデューナ→ソルダ・カピタ→グル・ソルダと順を追って解放していくことになる。ダルいところだがこのクエストですべて出る。 -- 2018-08-10 (金) 03:20:28
    • デイリーで海底とかTAアムドとか出たら色々受けるといいぞ。 -- 2018-08-11 (土) 13:57:22
  • ガルグリしっかり部位破壊してるのにユニットがちっとも落ちない。部位破壊関係なかったっけ? -- 2018-08-09 (木) 15:44:57
    • ガルグリは個別の箱で出るけど、ちゃんと拾ってる? -- 2018-08-11 (土) 07:12:55
  • もう微変更すら面倒くさいなら、いっそ季節緊急なんてやめりゃいいのに -- 2018-08-09 (木) 17:53:46
    • これならランダム緊急の海岸にアポスとヒューナルたち入れて出した方がマシ -- 2018-08-09 (木) 19:32:22
    • エンペ武器大量収穫という貴重な時期なのでダメです -- 2018-08-09 (木) 20:05:28
      • 季節緊急以外でエンペいっぱい出るようにすればいいんじゃね -- 2018-08-09 (木) 20:10:18
    • エンペ居なければ常設でええやんってレベルだな。 -- 2018-08-09 (木) 21:10:40
  • レッツゴーサマーがドロップ無いやん!? -- 2018-08-09 (木) 20:31:21
    • サマーラッピーが落とすでしょ -- 2018-08-09 (木) 22:04:01
  • ドロップが多過ぎる。急いでリトライしないと出遅れるから、マトモに拾ったら持ち切れない量を選別しながら急いで拾ってリトライして、リトライしたらしたでクエスト開始までに急いで荷物整理してって毎回やるのが面倒過ぎて初日でウンザリして行かなくなってしまった。クヴェレもエンペも欲しいのに。 -- 2018-08-09 (木) 22:21:50
    • リトライしてからクエスト開始までに拾った武器だけ倉庫に投げ込むだけで十分いけるよ。無課金でインベントリ拡張してないのなら知らない。 -- 2018-08-09 (木) 22:38:33
    • 慌ただしいっちゃ慌ただしいが150枠あれば全クラスの装備常時持ち歩いてたとしても80くらいは空いてるでしょ?拾いきれないってことはないじゃろ -- 2018-08-09 (木) 22:43:31
    • PSO2es勢かな? 属性毎に装備一式(ユニット3部位も)持つのきびしいよね。SGで倉庫借りようぜ。 -- 2018-08-09 (木) 22:59:47
    • あー、確かにSG倉庫はありだなー。 -- 2018-08-10 (金) 04:37:12
    • レア13自動取得にしてエンペ>アラトロン>>>大箱>>>>>>>>>ガルグリくらいの優先度にしてみては。ガルグリのドロ一生懸命拾って人いるけど何目的なんだろう。大箱は卵ゾーン避ける。 -- 2018-08-11 (土) 00:39:16
      • 期間中って穴開けコモン武器値上がりするからそのためじゃね。もしくはミューテ1多スロ集めてミューテⅡ作成とか?でも俺も基本ガルグリは一切手つけない。 -- 2018-08-11 (土) 00:47:03
      • 売ってメセタにしてます -- 2018-08-11 (土) 08:03:53
  • 普段は批判許されないwikiでもこの不評っぷり。一番の問題は復帰促してるのに、復帰した人に去年と全く同じクエストやらせる事では?去年の10月以降に人が激減したんだから復帰した人もビチグソは経験してるだろう -- 2018-08-10 (金) 11:15:32
    • 突然息切れした感すごいよな -- 2018-08-10 (金) 11:23:15
    • 去年のピーチウォーズも途中で行かなくなったなぁと懐かしく思い出すくらいには楽しくない -- 2018-08-10 (金) 11:46:29
    • むしろこの緊急ある時はインしなくていいやとすら思えるから気が楽 -- 2018-08-10 (金) 12:40:42
    • また罪の無いジョーカーさんが運営代理のバットマンに殴られる動画がアップロードされるんだろうな -- 2018-08-11 (土) 03:26:48
    • アークマランドに開発リソース全部持ってかれた感 -- 2018-08-11 (土) 07:11:24
    • バランス調整もあらかた終わり、キャップ開放の事もあり使用クラスもみんなばらけて良い感じ。OFアプレンティス緊急は適度に新要素を入れつつ復帰勢のリハビリに程良い難易度&獲得経験値だし、レイドボスの立ち回りはマウスが思い出させてくれる。更に駄目押しにスクラッチチケットまで配っておいて、何故ビーチがこれなのか…。せめてエネミー差し替えるだけでも幾分違ったろうに…。 -- 2018-08-11 (土) 22:27:15
      • Hu息してないぞ -- 2018-08-13 (月) 20:49:43
  • ナスナカンでなさすぎだろ(すば運なのか -- 2018-08-10 (金) 11:24:43
    • イザネやエンペみたいな一応レア枠扱いじゃないかな?見たのまだ1回ですね。(参加4回x3周くらい) -- 2018-08-10 (金) 13:58:06
    • なんだかんだで10周くらい回ってるうちに3~4回は出会ってるから、すば運だな。 -- 2018-08-12 (日) 06:21:13
  • 寄生してるやつら人の多い方の分岐に向かうから、人少ない方がどっち選んでも早く終わる -- 2018-08-10 (金) 11:50:41
  • だから旧武器落すんじゃねえよガルちゃん!!(@_@;) 羽むしってフランカカフェに持ち込むぞゴラア!!! -- 2018-08-10 (金) 12:10:10
    • きゅきゅきゅぅぅぅぅ!?!?!?ショワァァァ -- 2018-08-10 (金) 12:34:20
    • 同意 -- 2018-08-10 (金) 21:59:52
    • 今度出るアーレスNT系がクラフト素材でカテゴリ変更出来るから、分解して肥やしにしよう(´Д⊂ヽ -- 2018-08-11 (土) 07:10:09
      • シップにもよるんだろうけど、金素材ってまとまった数調達しようとすると結構いい費用かかるよねぇ。それを思うと小当たり程度の価値はあるかも。 -- 2018-08-12 (日) 08:01:46
  • クソ緊急だからこそ連休に気兼ねなく外で遊べるっていうのはある -- 2018-08-10 (金) 22:42:04
  • 4週して虹箱4つでたが古い13が3つと今回新しくでたカラミティ槍1つ魔物武器といいハズレ13武器で誤魔化されるのはいただけないな! -- 2018-08-10 (金) 22:50:35
  • くヴェレロッド拾い忘れた・・・・・ -- 2018-08-10 (金) 23:09:13
    • 自動取得にしろとあれほど… -- 2018-08-10 (金) 23:45:15
  • NPC 水着2018(仮)  -- 2018-08-10 (金) 23:23:02
    • 去年の夏はコオリの水着の露出があまりになく幻滅していたが今年はいやらしい体つきを存分にアピールできていてベネ 周りの男子生徒がワイみたいなやつばっかりだったらそら男に興味無くなっていくんかなぁ -- 2018-08-10 (金) 23:56:50
    • 運営さん具現武装の水着ver.お願いします! 画像グッジョブ。 -- 2018-08-13 (月) 12:33:15
    • PC版ありました ジェネ&アネット ヒツギ&コオリ ストラトス&ヒューイ ナスナカン -- 2018-08-16 (木) 11:42:13
    • 比較  古いの -- 2018-08-16 (木) 11:45:27
  • 卵が大量に手に入るので育成が滾る。 -- 2018-08-11 (土) 04:02:59
    • 去年に引き続き、膨大な廃棄卵が手荷物や倉庫を強烈に圧迫する…海に捨てざるをえないが、虹ドロされると逃げ場を失う… -- 2018-08-13 (月) 21:56:28
  • アラトロンとガルグリがブーストエネミー化しない件・・・ただでさえ弱っちいのに何も強化要素もなく、ただいるだけ・・・ -- 2018-08-11 (土) 07:39:22
    • あとガルグリの場違い感も異常、梅雨の季節に相応しい一つ前の雨風で出すべきだっただろ。海に嵐と雷とか台風を皮肉ってるのかよと -- 2018-08-11 (土) 07:49:40
      • 初代ビーチウォーズがガルグリ初めての緊急出演だったんだそっとしといてやれ -- 2018-08-11 (土) 07:56:40
      • 少なくとも初代ビチウォじゃねーだろ…ガルグリが実装されたの2015年のEP3中期だし -- 2018-08-11 (土) 08:13:53
      • ちゃんと読もうな -- 2018-08-11 (土) 08:47:14
      • 枝3こそよく読めよ・・・初代ビーチウォーズにガルグリなんていたか?ガルグリが初めて出てきたのってビーチウォーズ3!だろ。 -- 2018-08-11 (土) 20:56:42
      • とはいえ、報酬期間を前にして多スロ素材輸送機ガルグリ号が来なくなると素材暴騰があり得るからな。以前よりは他スロ入手機会は増えたと言えど、レイド系は1回制限だしエンドレスは上級者向けだしで、相変わらずガルグリの出番はある。 -- 2018-08-12 (日) 21:23:14
    • 新二つ名でミューテーション2がついたり新しいレアがでます。挙動に変更はありません。こんな中身の無いアップデートを長いこと続けてきてるんだぜ。お前ら調教されてレアが出れば何でも良くなってると思ってたけどやっと気づいたか。 -- 2018-08-11 (土) 14:24:21
  • 夏休みやお盆休みなどで人が少ないのはわかるけど、去年よりさらに少ないな。みんなバレガファンタジアとかカグラビーチとかのほうが面白いからあっちやってるんだね -- 2018-08-11 (土) 08:55:15
    • 去年やってる人はほぼ内容同じだし単純にもうやらなくていいからでしょ -- 2018-08-11 (土) 12:18:19
    • PSO2の話してくれ -- 2018-08-11 (土) 13:41:56
    • むしろ時間に余裕できて増えるはずなんだがな… -- 2018-08-11 (土) 14:46:32
  • 今回のビンゴが凄く楽(表裏ビーチと若人緊急だけでほぼ終わる)だからサブキャラのビンゴ終わるまでは通うけどそれ以降はもういらんなー… -- 2018-08-11 (土) 11:55:22
    • どっちももう行ってないからビンゴ終わりません(真顔) -- 2018-08-11 (土) 12:19:23
      • エステパスと70SGと能力40%とレオンティーナ証書と大成功30%50%が2回の緊急タイムで貰えるんだから行くだろ!逆にこれ無くなったらちょっとやる気が起きない -- 2018-08-11 (土) 20:50:43
      • カジノのシューターがダルすぎてSGはファッションとマガツキーとかでいいやってなるけどな -- 2018-08-12 (日) 03:22:35
      • クイーン倒せとかならだるいがキング倒すくらい大した手間じゃ無いと思うんだが… -- 2018-08-12 (日) 11:58:14
      • キングも簡単って言えば簡単なんだけど、欲を言えばシューター開始するだけでOKならもっと楽だった(多分破棄する人が多かったんだろうな…) -- 2018-08-15 (水) 01:29:53
    • だるいの表のヒューイオーダーの逐次報告くらいで運要素無いからほんと楽だわ -- 2018-08-12 (日) 06:41:25
  • チェンジオーバーでイザネ出たけど2017からですかね?ユニットの為に回ろうかな... -- 2018-08-11 (土) 13:43:58
    • たまーに出てたけど2018は多い気がする。ユニ欲しかったらアークマ頑張ればよかったのに。自分は6セット位揃ったよ -- 2018-08-11 (土) 13:49:23
      • 素晴らしく運がいいな君は。こっちはまだ見てない。出現率は去年から据え置きじゃないかな -- 2018-08-11 (土) 14:19:28
      • リアリアリアレッグリアレッグリアレッグリアリアレッグリアアーム!1セットにしかならねえ -- 2018-08-11 (土) 15:55:44
      • わかるマン。アームだけ変に少なくてリアもレッグも5~6こあるのにアームだけ2個で実質2セット…ジグさん助けて!(部位交換要望) -- 2018-08-11 (土) 20:31:00
    • 同じくアストラグレスでたけどゼイネシスとかでないかなー無理か・・・ -- 2018-08-11 (土) 20:25:01
      • アストラはアラトロンがくれるからね…ゼイネはないね -- 2018-08-11 (土) 20:32:24
      • またメリクリ辺りでデウス出てくるだろうしそっちに期待しな。というかマザーデウス連戦あるからそっち通い続ける方が手に入る -- 2018-08-12 (日) 07:30:40
    • 誰も改行したことに突っ込まないだと… -- 2018-08-11 (土) 21:44:17
      • 意図的にやってるアホの所業ならともかくコレは微妙な線だし、そこにツッコミ入れる程このクエに興味ないし与太話以外のコメントは大して流れないから影響そんなないしでどうでもいい -- 2018-08-11 (土) 23:37:27
      • その突っ込みも改行と同じ理由でいらないからだよ。気になるなら何も言わずに編集で直して、どうぞ。 -- 2018-08-11 (土) 23:39:44
      • 編集する力もないだけで無駄なコメントして改行より無意味に行使ってることに気づいてないうえ、言えば自分に賛同してくれる人がいると思ってるから、しょうがないね(マウント) -- 2018-08-11 (土) 23:43:32
      • ほい -- 2018-08-11 (土) 23:46:09
      • 改行してもしなくても同じ行数なら特に言う意味なし。 -- 2018-08-12 (日) 13:31:52
  • 装備未強化のレベリングや寄生が多いから俺もクソ装備でレベリングしに行くことにしたんで、みんなよろしく -- 2018-08-12 (日) 07:56:45
    • 固定 -- 2018-08-12 (日) 08:56:53
    • レベリング目的でこの緊急行くのか... -- 2018-08-12 (日) 10:31:29
      • 少なくともDF・OF絡みのクエストよりかは敷居低そうに見えるからね -- 2018-08-12 (日) 10:43:08
      • 自分が何もしなくても敵がどんどん消えて経験値に変わっていくチャンスを見逃すわけないじゃない -- 2018-08-12 (日) 10:59:22
    • お前いつも偉そうにしててレベリング終わってなかったのか。 -- 2018-08-12 (日) 12:55:26
    • マジレスするとゆいちの宿題に刺激されてSH部屋で全クラス75達成サマーチャレンジを楽しくやってる。受注締切から逆算してのラスト1周だけ野良XH。言うまでもなくブロックは選んでエキスパートは外し。 -- 2018-08-12 (日) 14:48:56
      • SHで装備未強化とかクソ装備とか言うなよ。そうなってるのは運営の仕方に問題があるんだからな。SHに行くのに適正な装備を選んで荒らさないようにしているというのであれば逆に評価する。えらいぞ -- 2018-08-12 (日) 21:13:43
      • ビギナーのお部屋の課題にされるくらいだからSH以下はぶっちゃけビギナー、装備もクラス構成も自由にすりゃいい。XHできちっとやればいいだけ。 -- 2018-08-13 (月) 00:29:14
    • 馬鹿な奴。SHとか低レベのレベル上げの時もきっちり強化した☆13でも持ってきゃ驚くほど楽なのに。いつまでもSHしがみついていたきゃ好きにすればいいけどw -- 2018-08-13 (月) 02:35:52
      • 馬鹿な奴。SHとか低レベのレベル上げの時は適正な☆10~☆12持ってきゃ驚くほど楽しいのに。いつまでも作業ゲーにしがみついていたきゃ好きにすればいいけどw -- 2018-08-13 (月) 11:25:36
      • 「適正な☆10~☆12持ってきゃ驚くほど楽しいのに」ってなに? 普通だろそれw う~ん日本語分かんなきゃ対抗してわざわざ書かなきゃ恥晒さないで済むのに… -- 2018-08-13 (月) 12:46:46
      • SHに☆13は荒らしになって迷惑だからやめとけ。EP5初期のHr蒸発オンラインを忘れるな。 -- 2018-08-13 (月) 14:11:21
      • 木主は「装備未強化のレベリングや寄生が多いから」って言ってるから全員未強化で自分だけ適正装備でも敵全然倒れなくて「やってられない」状態になってんだろ?そんな中自分まで未強化で行ったって敵が全然狩れずにヤな思いするだけ。☆13フル強化武器でも持ってかなかったらレベリングなんてできないって言ってんだよ。 -- 2018-08-13 (月) 21:45:23
    • 放置寄生プレイですね分かります。どこぞのシップ3にいるMistさんですかねぇ多スロット廃能力ユニットでS級能力ぎゅうぎゅう詰め武器じゃないと満足しなさそうな性格だね -- 2018-08-13 (月) 13:32:28
  • 分岐ルートは早く終わったらもう片方に応援に行くけど、C7の合流ルートは二股に分かれているので、最初のベガスorギドランの分岐は一人だけ残ってジャンプ台待機しておくと少し時間短縮できる。 リンガーダーの後方に出現するリューダソーサラーは2度わきするので早めに処理しておきたい。この時点でニフタをためて使用できると少し時間短縮になる -- 2018-08-12 (日) 12:42:56
  • 季節緊急なんてどれも似たようなもんだし、去年と全く同じでも俺は気にしないし一応スーツミニとか★14ロッドという目玉があるからここまで酷く評価されなくてもいいのではと思う。そんなに嫌なら森ぐるとかでもしてればいいのに、わざわざ文句ばっか言って、やっぱりみんなこのゲーム愛してるんだなと思ったわ -- 2018-08-12 (日) 13:59:40
    • 好きなら何してもいいみたいな幼稚な思考はいい加減卒業してほしいわ。こいつらは文句言いたいだけなので無視が一番効く。 -- 2018-08-12 (日) 19:16:35
    • 去年と全く同じコピペ緊急に文句言うのは「何してもいい」に入らんだろ.むしろ運営が季節緊急なんて何してもいいって幼稚な考えを持ってると思うわ. -- 2018-08-14 (火) 21:57:18
    • 言われんでももうこの緊急参加せずに森周回してるけど自分が嫌なら文句言うなってのは違うんじゃね? -- 2018-08-17 (金) 12:20:26
    • 何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよってルフィが言ってた -- 2018-08-23 (木) 11:38:02
  • この緊急ってビンゴのランチャーネオン終わりますか? -- 2018-08-12 (日) 17:37:18
    • サマー2018ビンゴ【表】のエネミーはビーチウォーズ2018で全部終わったと思うから、ランチャーネオンも終わるよ。 -- 2018-08-12 (日) 17:55:08
      • ありがとうございますm(__)m -- 2018-08-12 (日) 18:38:12
    • 確か右ルート2回めのマーダートラックの前に2匹居る。 -- 2018-08-12 (日) 20:04:44
    • 放置寄生でもない限り参加して敵倒してればわかる事なんだがw -- 2018-08-13 (月) 02:27:32
      • 右ルートには絶対行かないっていうポリシーがあるのかも分からんぞ まぁ一回行けば埋まるし分かる事だけどw -- 2018-08-13 (月) 08:29:31
      • 終わってないってことはこの緊急まだ行ってないってことなんだろう -- 2018-08-13 (月) 09:11:20
      • 言い方ァ -- 2018-08-13 (月) 12:41:24
      • 性根がひねくれてるんで、将来苦労しそうだな -- 2018-08-23 (木) 11:40:16
    • つまり木主はマグロ -- 2018-08-13 (月) 13:32:15
      • ツナの覇権は終わった。時代はカツオ。 -- 2018-08-14 (火) 08:43:44
      • それどこの騎空士… -- 2018-08-23 (木) 22:58:09
  • もう全クラスレベリング終わってるし経験値以外なんの旨味もない季節緊急は全スルーですわ、目玉の14だってどうせ出ないし紋者も落ちない、コレクトはベガスの使い回しなうえ他のSOP武器で代用効きまくり、行く価値もなければ面白くもない -- 2018-08-12 (日) 19:23:42
    • エンペの為にいくわ -- 2018-08-12 (日) 19:26:01
      • 海辺でエンペに遭遇したらいじめて素材武器をかっ払うアークスって構図も中々に鬼畜に思えるがVR設定だったり季節催しで偶然出会うって設定もあるけど後者だったら12人がかりで襲い掛かる鬼畜なアークスだよね -- 2018-08-13 (月) 12:57:49
    • 水着の集団見る為にいくわ -- 2018-08-12 (日) 22:26:38
      • アスソ素材(バッチ)確保の為にいくわ -- 2018-08-12 (日) 22:53:47
      • 普段はクエスト攻略とかレア出ろーとかで忙しいけど、ふと見渡すとみんな水着なのは中々映えるね。 -- 2018-08-14 (火) 00:57:09
    • ビンゴやろうぜ! -- 2018-08-13 (月) 04:02:28
    • 愚痴案件ではあるが…実際レベリングって重要なモチベだよなぁ。固有星14はどんだけ緊急行ってもマジででないし、エンペは出ても素材掘れないならエンドレス一周して多スロやSOPに望みをかけたい。14出ねぇって文句出るほど緊急行ってりゃ強化餌も苦労してないからなぁ -- 2018-08-13 (月) 04:23:29
      • どの緊急でもそうだけど参加して100%得られる報酬は経験値のみだし -- 2018-08-13 (月) 08:49:54
      • メセタもあるぞ! -- 2018-08-13 (月) 10:25:00
    • ビンゴ用にと水着でのんびり行ってるけど、それなりに楽しめてますよ。それにエンペやイザネわりと出るから良い感じ。 -- 2018-08-13 (月) 12:27:09
    • SOP目当てで金策の為に行くわ -- 2018-08-13 (月) 16:36:55
    • クヴェレ杖ぶっ壊れなのに行かないとかマ? -- 2018-08-14 (火) 06:21:24
      • 「容易にPP回収出来てしまうので」いかなくてもどうせ来る紋者Cで取れますし -- 2018-08-14 (火) 09:43:36
      • Cに入るのはワイヤーだろ。Dが弓。Eでようやくロッドだ。先は長いな -- 2018-08-14 (火) 10:59:51
    • ニート乙 働け -- 2018-08-15 (水) 05:34:47
    • むしろ全クラスレベリング終わってるなら装備も揃ってる筈だし他の緊急の方がまずいだろ、ここ多スロ強闘バル、エンペ、バッヂでキューブ稼ぎとか金策で言えば抜群なんだが -- 2018-08-15 (水) 11:53:33
  • 補足で共闘Eトラで遭遇するNPCのコスチュームを記載してくれる人居ないかな -- 2018-08-13 (月) 12:54:54
    • コオリが去年とは打って変わって露出が多くスタイルがよくわかる水着で素晴らしい -- 2018-08-13 (月) 14:44:30
    • たまたまロダに画像があったがコスの名前まではわからん。頑張って探してくれ -- 2018-08-13 (月) 17:34:52
    • たぶん見た感じヒツギはレディサーフパンツ紅と浮き輪、コオリはホルタートップビキニ空とパレオ。他4人は言わずもがな。 -- 2018-08-13 (月) 20:39:07
    • 周りが数回数増やそうと敵ガンガン倒してる中、NPCの水着チラチラ見ながら攻撃上の空の奴がここにいるな。「働きアリの法則」の怠ける2割がこいつらです。 -- 2018-08-13 (月) 21:49:26
      • 働いたら負けかなと思ってる。あなたは24時間365日死ぬまで仕事場が住処で暮らしてそうですね -- 2018-08-14 (火) 09:05:52
      • Hrで俺TUEEしてもS級能力いっぱい付けて装備も何でもいいのでこのクエストをXHでソロした際の最短タイムを動画にしてうpしてくれると助かります!マルチだと装備を揃えた人を揃えるのは厳しいと思うのでソロでよろしくお願いします! -- 2018-08-14 (火) 09:30:04
      • フリーライダー2匹発見しました! -- 2018-08-14 (火) 11:21:40
      • 紳士は水着鑑賞のために鍵をかけてソロで出撃するものなのだよ 君は彼等が何故マルチで怠けていると思ったのかね? -- 2018-08-21 (火) 12:15:15
      • その割にはそっこーで2匹釣れたんですがw -- 2018-08-23 (木) 01:27:22
      • そ、それはあれだ、か、彼等はその、例外ということで、ひ、ひとつ -- 2018-08-24 (金) 08:11:16
  • ネイビーラッピースーツ・ミニの固有のドロップアイコンの「ペットエッグに似たサイズのラッピー型」って見たことが無い。画像見せて欲しい。 -- 2018-08-13 (月) 17:32:40
    • どっかで見たことあったけどどこで見たかは忘れてしまったな・・・確かにラッピー型のドロップだったよ -- 2018-08-13 (月) 17:48:40
    • バレンタインだかのピンクミニの時に画像出回ってたはず たぶん今でもラッピースーツミニ ドロップとかで画像出るんじゃねーかな -- 2018-08-13 (月) 20:41:52
      • チョコレートの行方2018のコメント欄にあったね -- 2018-08-13 (月) 20:52:02
    • サルベージしてきた -- 2018-08-14 (火) 13:12:04
    • ラッピーミニというか今は衣装ドロップは全部これになったって聞いたから闘将でも行ければ簡単にみられるかもしれない。 -- 2018-08-15 (水) 01:26:26
  • この緊急のmapみて思ったんだがこれってオルグブランが腹ばいになってできた後っぽいよな -- 2018-08-13 (月) 21:48:07
    • ・・・はてな? -- 2018-08-13 (月) 22:45:22
    • 魚拓かな? -- 2018-08-14 (火) 00:57:51
    • これ〆を飾るのがカルグリサイズのオルグブランとかだったら新鮮味があったよね -- 2018-08-14 (火) 03:23:11
      • 初期のビーチウォーズに出てたやたらタフなオルグブランかな? -- 2018-08-14 (火) 12:20:36
      • デ・ロル・レにしようぜ -- 2018-08-14 (火) 18:48:13
      • 海王種がアルタードビーストになってしまう -- 2018-08-21 (火) 11:15:56
      • 海王種って設定的に元々アルタードビーストみたいなもんだった -- 2018-08-21 (火) 12:19:14
    • スタート地点を除けばそんな感じだな -- 2018-08-14 (火) 12:19:53
  • 前回の雨風はレアボス+侵食核付き+Lv85とか出てきて経験値美味しかったのに、こっちは侵食レアボスがあまり出てこないから打って変わってそこまで経験値美味しいわけじゃないのが残念。アラトロンやガルグリはどっちも絶対に侵食しない、ガルグリはたまにゲルスで増えるけど、アラトロンはレア種すら存在しない・・・なんで最後にいるのか不遇なレベルで扱いが酷い。侵食率ゼロ+レアボスなしはデウスヒューナスやアンジェスという前例もいたけど -- 2018-08-14 (火) 18:24:56
    • ドロが増えたり何か美味しい要素が無いことについては同意だが、イベントボスだからレア無し侵食無しは普通だろ。何言ってんだ。 -- 2018-08-14 (火) 18:34:43
      • アラトロン(フェムト)は、だ 枝1 -- 2018-08-14 (火) 18:35:33
    • 前例ってアラトロンの方が先なんですがそれは -- 2018-08-14 (火) 18:47:14
      • あれ、アラトロンフェムトの前がデウスヒューナスとアンジェスじゃなかったっけ? -- 2018-08-14 (火) 19:09:30
      • ビーチ2017アラトロン→メリクリ2017ヒューナス→イースター2018アンジェスのはずだが -- 2018-08-14 (火) 19:13:59
      • ちょっと待った、ディーオヒューナル忘れてる -- 2018-08-14 (火) 19:18:04
      • そういやディーオもそうだった。まぁアラトロンとデウスならってことでおひとつ -- 2018-08-14 (火) 19:24:55
    • 昔は緊急版市街地混沌や造龍の海域、いざない等で侵食核付き確定の緊急クエが多くて経験値うまかったのに、最近の緊急は直前の雨風除くと嫌がらせのごとく無侵食だらけだよな -- 2018-08-15 (水) 12:41:17
      • 復帰勢に簡単にレベルを上げられたら僕らが損してしまうので -- 2018-08-15 (水) 21:59:20
      • 続けるきっかけを作れなくて復帰者獲得で更にコケてサビ終したらそれこそテメーらどころかSEGA全体がもっと大損すんだろ笑わせんなBOKEナスビ -- 2018-08-16 (木) 08:38:08
      • あんまおいしくするとボナキー特典で釣れなくなるからとか考えてそうやね -- 2018-08-16 (木) 11:03:08
      • 普段から緊急でレベリング寄生すんじゃねーよゴミがカスがって騒ぎ散らしてるの君らっすよねwww -- 2018-08-17 (金) 01:13:45
      • 寄生の意味を履き違えるのはやめてくれませんかねぇ…?別に緊急でレベリングするのは構わないでしょ。だけどレベリングの為だけにあからさまにやる気のない状態で突入するのは慎むべきってことや。勿論放置なんて言語道断。むしろ経験値しょっぱくしすぎてSH以下ですら経験値的に旨味無くなって本末転倒だわ。 -- 2018-08-17 (金) 18:51:42
  • ミニスーツは難易度関係なく出るのかなぁ?っていうか星14レベルで出ないもんで全く判らん -- 2018-08-14 (火) 20:20:56
    • 今までも散々スーツ狙いN回し有ったぞ -- 2018-08-14 (火) 20:31:23
      • 結果だけ聞くけど出た人は居たのかな? -- 2018-08-14 (火) 20:46:45
      • VD2018Nでピンクラッピースーツミニのドロップ報告有り。気になったらレコードでも見ておいで -- 2018-08-14 (火) 20:59:22
      • でた人いたのかなんてレコード見ればわかるぞ -- 2018-08-19 (日) 17:47:59
    • 砂漠アークマランドHでミニスーツ拾ったよ -- 2018-08-15 (水) 08:13:06
  • すみませんこれ14エッグはメインサモナーじゃなくても出る感じでしょうか? -- 2018-08-15 (水) 22:57:21
    • 私はメインSuで14エッグのワンダ、トリム色違い、サリィ(鑑定)でドロップしましたね、他クラスでは全くと言える気配に出なかったです -- 2018-08-16 (木) 19:52:27
      • ありがとうございます。やっぱりメインサモナーじゃないと出ない感じなんですね・・・。 -- s? 2018-08-17 (金) 00:35:18
  • 今さらだけど、今年はランダムウォパルで造龍大海と同時発生するのね -- 2018-08-16 (木) 08:27:31
    • 今朝未明3時にShip 02に造龍来てた。たまたまログインしてて予告が来たが、アナウンスがモアイさんじゃないのでビーチウォーズ2018じゃないのかなとカウンターに寄らずにスルーした。カブるときは通常ボイスのアナウンスが優先されるのかね? 造龍が予告外で来るときはビーチウォーズも必ず併催だろうか? PSO2esのプッシュ通知だとどちらも「惑星ウォパル 作戦予告」で見分けられない。 -- 2018-08-16 (木) 10:23:28
      • アナウンスも通常ボイスで3つ来てた。7時@6鯖 -- 2018-08-16 (木) 10:59:22
    • 確かトリトリの時もランダムだとリリーパ系の一緒に来てなかったっけ -- 2018-08-16 (木) 20:06:21
      • トリトリはそうなんだけど、ビーチは去年(まで)は「予告文言では判別できないが造龍大海と同時発生しない」だったのよ -- 2018-08-17 (金) 06:02:02
  • はりきりパフェが欲しいんだけどサモナーでブーストたくと14卵しかでん。逆にブーストしないほうがいいんかな? -- 2018-08-16 (木) 10:56:39
    • 逆にSu以外でブースト炊くとはりきりパフェばかりだわ。Su以外で通うのはどう? -- 2018-08-16 (木) 13:49:45
      • さんくす。ちょっと試してみるわ -- 2018-08-16 (木) 16:57:47
  • 今更グリフォン産☆13とかいらんよな・・・ -- 2018-08-17 (金) 11:23:44
    • グリさんは素材供給係だ。したがってそんなもん分解してしまいなさい -- 2018-08-17 (金) 12:23:22
      • いや、まじでゴード系素材は日頃から貯めといた方がいいぞ(アトラのとき何とかなるだろとなめてたら慌てた) -- 2018-08-22 (水) 18:23:01
    • 虹箱出ても今までの古い★13武器の在庫処分大放出状態! -- 2018-08-18 (土) 17:20:36
    • 懐かしさを満喫するための骨董品! リフォルスなんていらない! -- 2018-08-21 (火) 08:08:33
      • むしろリフォルスくれ。初めて入手した★13武器だから記念に限界まで強化したいんだけど、あと一本で属性を60に出来るのに出ない。 -- 2018-09-03 (月) 02:14:30
  • エスカゴキなかなか出てこない時が結構あるんだけど自分だけ?ニフタ不発したり、攻撃できなくてモドカシイ・・・。 -- 2018-08-17 (金) 15:30:33
    • あるね。もうみんな慣れっこでテクチャージしたり溜め気弾構えてたりする。あと、その手前のリンガやリューダーを全滅させた後のジャンプ台も表示されるのが遅い感じ -- 2018-08-17 (金) 16:59:28
      • あそこのジャンプ台はEトラ終わってNPCが消えないと出ないな。去年はそんなことなかったような気がするが -- 2018-08-17 (金) 19:14:30
      • 別に去年の使いまわしでもいいけどさ、Lv85エネミーといい劣化させるのやめてくれ。 -- 2018-08-18 (土) 04:42:44
      • 季節緊急はお手軽、爽快感からくる早回しがウリって公認だから、劣化エネミーが蒸発ゲーする事でホストの通信処理待ちになるワケで。嫌なら受注制限込みのテンポ重めのクエを要望するしか。 -- 2018-08-18 (土) 08:21:10
    • プラチドーラスがホストめがけて壁に走り出すのはどうにかならんかったんかな -- 2018-08-20 (月) 14:01:43
      • あれはちょっとホラー染みててマジで恐い。 -- 2018-08-21 (火) 06:44:24
    • プラチドーラスが沢山出てくるとこにゲル・ブルフもわんさか出てきたことがありました。(反対側のを誰かがヘイト持ったまま来たのかな?) プラチドーラス沸き方がおかしい時に人数見たら落ちたか何かで減ってたのでそういう影響もあるかも。 -- 2018-08-20 (月) 18:59:03
  • これに最大サイズマグロ×4で行ったらみんなBLとかする?デウスとかレイドは迷惑で邪魔だけどこれはいいよね?活きのいいカジキマグロに海を満喫させてあげたい -- 2018-08-19 (日) 04:37:32
    • カットイン連発させなきゃ大丈夫だよ -- 2018-08-19 (日) 09:11:40
    • ソロでやってろKS -- 2018-08-19 (日) 09:34:55
    • 水着のカワイコちゃんもいいけどさかなクンも夏を感じられるので歓迎だぜ。でも他の人も言ってるようにカットインやAW連発は勘弁な! -- 2018-08-19 (日) 10:29:04
    • カットインアラトロン「よろろ!!」 オルグブランの頭が見えねぇよ! -- 2018-08-19 (日) 11:47:32
    • デカいアクセは邪魔だけどカットイン連発よりはまだマシ。 -- 2018-08-19 (日) 12:12:37
    • マグロの時代は終わりました。今年の夏はカツオです。 -- 2018-08-19 (日) 13:50:26
    • 坂上忍『カットインの出るPSO2プレイして、カットインが邪魔だっつんだったらPSO2やんなきゃいいじゃん』 -- 2018-08-20 (月) 09:47:00
      • 坂 上 忍 -- 2018-08-20 (月) 12:19:24
      • 寺 田 心 「お父さんいないんで!」 -- 2018-08-20 (月) 13:36:58
      • オンゲでコミュニケーションとらないならオフゲでいいじゃん>でもソロプレでオンゲするやろ、それが答えだ。 -- 2018-08-20 (月) 13:51:40
      • 他人の文句が気に入らないなら目も耳も潰せばいいじゃない -- 2018-08-21 (火) 11:27:51
      • サイコパス兄貴すこ -- 2018-08-21 (火) 12:58:47
      • 宮 根 誠 司 -- 2018-08-21 (火) 17:10:05
    • カットイン自重とドロップ拾いを後にする、ドロップ拾いのときは外す。とかすれば問題ないと思うよ -- 2018-08-31 (金) 15:05:34
  • 間違いなくクリア時大赤箱ではなく、アラトロン・フェムトからクヴェレネージュアがドロップしたんですが、クエスト固有ドロップってことには違いないのかな…?http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=122628 -- 2018-08-21 (火) 20:29:13
    • 最後の赤箱は「赤箱落とすエネミー以外のドロップを格納してるだけ」だから関係ない。エリアドロなら誰でも落とす -- 2018-08-22 (水) 18:38:51
  • 細すぎる人おおすぎぃ!! -- 2018-08-22 (水) 21:00:51
    • それはロビーで言ってあげてぇ!! -- 2018-08-23 (木) 12:17:18
      • ……と思ったけど水着になると細さが強調されすぎぃ!! ってことなのかなぁ!! -- 2018-08-23 (木) 12:19:04
    • そうはいってもこのゲームの女の子、横から見ると薄いんだよなぁ。かといって太くすると衣装に影響が。 -- 2018-08-23 (木) 12:33:35
  • なぁなぁになってエキスパでも10分超える事が増えたな・・・ミリオンで簡単にタゲ取れるレベルまでエキスパが落ちてる -- 2018-08-22 (水) 21:48:32
    • そうか?普通に1周5分で周れたぞ。 -- 2018-08-23 (木) 07:31:43
    • 嘘だァ…時間ギリ受注の時フレとペアでXH15分で終わったぞ。木含めて低レベルなだけでしょ…っていうかミリオンでタゲ…?ミリオン…?え…?何してんのキミ…? -- 2018-08-23 (木) 11:23:44
    • 目立つ地雷行為は周りのやる気を著しく削ぐ効果があること -- 2018-08-23 (木) 12:36:54
      • ゲップ。 -- 2018-08-26 (日) 14:23:43
    • そりゃミリオンなんか使ってたら遅くなるでしょ。このクエ一人高火力いるだけでだいぶ変わるのに・・・ -- 2018-09-03 (月) 13:40:01
    • 非駅でも10分超えなんてそうそうないが… -- 2018-09-07 (金) 19:19:11
  • とにかくハズレ卵が多すぎ。キューブにされるとそんなにボクソンなのかよ -- 2018-08-23 (木) 08:03:56
    • ★10~11武器の話か。レアエッグがキューブと交換できるようになったんだっけ?と確認したじゃないか… 今週はマガツとバレーボール。ビーチでは水着推奨。「ボクソン」はもう流行遅れ。 -- 2018-08-23 (木) 10:40:13
      • あのクソみたいにユーザー舐め腐ったセリフはサービス続く限りずっと槍玉にあげられるだろうよ。流行とかってもんじゃないからな。 -- 2018-08-25 (土) 06:31:49
      • そういう問題じゃねえよ公共の場でクソ単語出すなってんだよ -- 2018-09-04 (火) 19:10:34
      • 俺が気に入らないって程度の話を無理に全体の意思はこうだって言い方しようとするからそうなる -- 2018-09-05 (水) 08:08:07
      • ボクソンボクソン -- 2018-09-08 (土) 14:55:05
    • 卵と10以上武器は別に喧嘩しないでしょ。単に卵が余計に落ちてるだけだ。ボクノアタマガソンナニワルイナンテゼツボウシタ略してボクソン -- 2018-08-23 (木) 11:26:27
    • 卵を武器に置き換えるだけでいいんだよなぁ。14卵仕込んでるくせにラムグラにすらできない☆9以下なんて誰が得するんだ?Suやる気あるやつならとっくにステカンストの餌くらい用意してんだろ。10メセタ大量に押し付けられても困るんだよ -- 2018-08-23 (木) 17:57:15
  • ネイビーラッピーのドロップ箱は今までと同じくラッピーの形なのでしょうか -- 2018-08-23 (木) 10:27:54
    • はい、その通りで薄い赤ラッピーアイコンで落ちます。因みに上のコメントページを参照して「ネイビー」で検索すると既に同じ質問がありましたよん -- 2018-08-23 (木) 11:47:26
  • アラトロン・フェムト倒す前に、ガルグリのドロップ拾ってたら注意されたんだけど。別にいいよね、ドロップ拾ってても。 -- 2018-08-23 (木) 13:52:55
    • このクエストなら自身は気にならないけど、目に余るくらいのんびり拾ってたとか?もしくは何人も拾ってて戦闘に参加してなかったとか? そういうのを気にする人もいるだろうから足元のを拾う以外は全部終わってからささっと拾うのがいいんじゃないかな。 -- 2018-08-23 (木) 14:38:26
    • 自分が仕事してる時に隣で同僚がスマホいじって遊んでたらどう思うかっていうのを考えると答えが見えてくるのでは まあ基本的にみんなと一緒に戦って最後に拾うべきですぜ -- 2018-08-24 (金) 08:08:49
      • でも自分が真面目に仕事してノルマこなしても中華が怠けるくせに提示で返るから中華が溢れさせたノルマまでやらなくてはならず、挙句の果てにはお前は残業ばっかりして効率よく働けよって言われちゃうのまでがデフォルト -- 2018-08-24 (金) 21:09:32
      • ずっと残業してればいいのに -- 2018-08-25 (土) 00:12:12
      • 糞中華はどこ行ってもどうしようもねえな -- 2018-08-25 (土) 01:12:30
      • 中華じゃないけど俺の先輩(事実上の上司)がそうだったのよ……GAME OF WARだかなんだかをこっそりやってて(丸見えだったけど)全部俺に皺寄せが来て……! でもあえて何も言わずに偉い人の目にとまるまで耐えてたら首跳ねられたよ! っていうこのクエとは全く関係無い実話でした -- 小木? 2018-08-25 (土) 15:30:33
    • 拾いきってからアラトロン倒すこだわりがあるとかいう変わり者以外からは同意貰えないと思うけど。 -- 2018-08-24 (金) 18:18:18
    • 連打で1秒以内に全部拾って復帰できるなら許す -- 2018-08-25 (土) 14:37:50
    • 一周考えてみたけど苦戦する状況でもなけりゃどっちでもいいや。自分以外の誰かが箱を割ると機嫌が悪くなるプレイヤーもいるようだが、流れ弾や戦闘の興奮で事故みたいに割ってしまうぐらいなら運のいいアンブラ持ちが先に処理してくれたほうがマシかもしれん。割ったら拾うのはアークスの習性だとわかってるから手早く拾ってはよ来て。 -- 2018-08-25 (土) 14:40:19
    • Suで通常攻撃しながらとか、Foでテクチャージしながらとか、戦いながら拾う方法は探せばそれなりにあるんだよ -- 2018-08-25 (土) 16:48:16
    • 私は野良だと拾ってますね。文句言われても気にしなくていいと思います。固定とかだとあとで拾ってますが。 -- 2018-08-27 (月) 13:32:35
  • 昨日からエリア内のジャンプ台の出るのが更に遅くなってて皆右往左往するぜ -- 2018-08-23 (木) 15:02:26
  • ビーチTを今から集めてPSO2の日に使おうと思ったんですけどコレクト終わる1週前にビーチのブースト掛かるとか聞いたんですが季節緊急は毎回そんな感じでしたか?邪龍と合わせて2日に打とうと思ったんですが、詳しい方居たら教えてください -- 2018-08-26 (日) 12:38:25
    • いつも通りなら、5日からレアドロ100%とミニスーツUPだな。 -- 2018-08-27 (月) 23:04:35
  • グリッターが出て、アルカが出た・・おいネージュア、お前が一番出易いんと違うんかい! -- 2018-08-26 (日) 14:28:15
  • ビーチって、今週の水曜までだと思ってたらあと2週間もあるのか -- 2018-08-26 (日) 15:12:12
  • キャンペーンで戻ってきてくれた復帰勢に去年と全く変化のないクソ緊急をやらせるという運営の謎っぷり -- 2018-08-27 (月) 14:40:22
    • コスト削減でしょうね。もしくはクソビチとか言われ続けてたから、そのままでもいいと思ったんでしょう。 -- 2018-08-27 (月) 14:44:52
      • というよりは魔物出せない(アークマはVRだから無関係)せいで今の状態から敵変更すると天使やナスでも出さないとよりザコのダーカーと海王種くらいしか出せないしな。緊急そのものを変更しろ、ってのは敵の変更が無い時点から無理だったのは明白 -- 2018-08-27 (月) 19:00:21
    • 2017は歴代からすれば相当マシというそこそこ評価まで上がっただけなのに先行抑制要素があるからってそのままにしちゃったのが2018だな -- 2018-08-27 (月) 23:33:37
    • 季節緊急はもう割り切るしかないんだろうけども、ホント旧式武器落とすのだけはやめてくれよぉ -- 2018-08-30 (木) 08:50:45
  • これトリガーだと酢豚もらえるの確定? -- 2018-08-27 (月) 18:16:08
    • 情報無いから提供者になってくれるとありがたい。何回やった話なの? -- 2018-08-27 (月) 20:46:06
    • 確定ではない。トリガー使用者がレアエネミーブースト持ってるからその人が先頭になってナスナカ引き連れるeトラ主になれば大分酢豚率あがるみたいだが。コオリとヒツギでた時もあったので確定ではないみたい。 -- 2018-08-28 (火) 00:29:26
      • 4/4酢豚貰えたから確定かと思ってた、ありがとう -- 2018-08-28 (火) 02:47:56
  • アナウンス事情を知らなかったから、ついにヒューイがアナウンスまで始めたのかと思ったぜ! -- 2018-08-31 (金) 01:58:53
    • ヒューイのノリかと思ったら、真面目な方で正直ガッカリしたw -- 2018-09-01 (土) 10:41:03
      • そもそもヒューイ(柿原徹也)じゃなくてモアイ岩下が喋ってるんだけどな! -- 2018-09-01 (土) 10:51:42
  • 酢豚って食いだめできる? -- 2018-09-01 (土) 13:12:06
    • 肉だから腹持ちはいいけどそこまでは無理かな -- 2018-09-01 (土) 13:15:24
    • ブーストは120分までな。 -- 2018-09-01 (土) 13:17:51
  • アクスラッピースーツ拾った -- 2018-09-02 (日) 13:38:36
    • ログも確認したのでちゃんとビーチでピックアップしてました -- 2018-09-02 (日) 13:42:20
  • ここはもう「若人」の育成クエストだな
    20分以上かかってB評価なんて初めて見たぞ
    あまりの怒りにクエストリザルト忘れた -- 2018-09-04 (火) 22:19:10
    • ソロでも20分かからないのに何をしとるんだ -- 2018-09-04 (火) 22:29:16
      • 改行脳たりんクソ雑魚ナメクジ君やぞ -- 2018-09-04 (火) 22:37:12
      • 自分のことを他の人を見下す力を持つ上級者アークスだと思い込んでいる足手まといアークスくんだゾ。 -- 2018-09-05 (水) 20:24:59
    • 一度はここを読むといいかも。コメント欄における改行について -- 2018-09-06 (木) 09:44:05
      • 無駄だ、根本的に(頭の)作りが違う! -- 2018-09-06 (木) 12:24:51
    • 今や野良でも普通に未強化とか見かけるからね。で注意しても効率求めるなら、固定組めとか言われるし。別に効率求めたくて強化してほしいわけじゃないのに。本当自己中心プレイヤーが多すぎるね。 -- 2018-09-06 (木) 14:31:51
    • 今や野良でも普通に未強化とか見かけるからね。で注意しても効率求めるなら、固定組めとか言われるし。別に効率求めたくて強化してほしいわけじゃないのに。本当自己中心プレイヤーが多すぎるね。 -- 2018-09-06 (木) 14:31:58
      • 注意ってか、教えてあげたらいいんじゃない -- 2018-09-07 (金) 16:22:10
    • 木主、自分もそのクエに参加してるってこと忘れてるな?つまり木主もその程度ってこと。 -- 2018-09-11 (火) 06:03:36
  • クハハハ!!!ついに出た!大箱未鑑定虹ロッド!!Fo復帰して良かったわ。とりあえずまあ氷にして楽しんだ後専用ツリーでも考えてみるかなぁ。今ちょっと調べたらFiでも面白そうだなサブ。とりあえずサクッと強化してクロトで試し打ち行くかあ。→フォームザッパー -- 2018-09-05 (水) 07:17:04
    • フォルニスもあしからまずは鑑定料の確認。それから14の期待値があれば一度深呼吸して鑑定するべ氏 -- 2018-09-05 (水) 09:28:29
      • 最近鑑定額のせいで3連アーレス外ししておこ もう鑑定するまで何も考えない方がええぞ… -- 2018-09-05 (水) 19:08:46
    • 鑑定料確認して「14じゃねぇわ…はぁまじ」からのフォルニスロッドということもあるからロッドSWはちゃんと上級鑑定するんやで。フォームザッパーは知らん -- 2018-09-05 (水) 20:42:06
    • 他人事みたいに読んでた後の今日未明。習慣で上級鑑定にはしたが16万足らずでハァこれ絶対コレクトファイルの浜弓だわと思ったらラディウスアルカ。S級無いのに未強化段階で持ってる武器全部要らなくなった。なんで氷にした、俺! -- 2018-09-06 (木) 10:52:10
      • こないだの長時間放送でモアイさんが155000でウィンディア引いてたから低額でも諦めたらダメだなって思った(ザッパー引きながら -- 2018-09-06 (木) 19:14:52
  • この糞ゴミ大量ばら撒き糞クエなんなんだ?3回もやらせんじゃねーわw -- 2018-09-06 (木) 13:38:57
    • 最終週のこのタイミングで言うとはなかなかのツンデレやな -- 2018-09-06 (木) 19:27:02
      • 興味なかった人も王者の紋章キャンペーン対象になったからやらざるを得なかったんじゃないですかね -- 2018-09-06 (木) 21:49:37
  • ビーチウォーズ開始初日からずっとやってて全然落ちなかったラッピースーツが泥率アップが来て最初の緊急で落ちた、やっぱりキャンペーンブースト大事だわ(酢豚mgmg -- 2018-09-06 (木) 18:44:41
    • アークマスーツは4つも出たのにミニラッピーは他のクエを含めいまだに1個も出たことねえな。欲しいんだけど買うには高すぎるんだよなあ -- 2018-09-10 (月) 20:22:37
  • 幻創武器ドロップするけどもっと旬時にばらまかないとただのゴミ扱いされるのに毎回同じ誤りをする運営!これからもループするからダメなんだろうな! -- 2018-09-08 (土) 12:53:15
    • そりゃ旬な時にばら撒いたらボクソンと簡悔だからな -- 2018-09-08 (土) 19:29:13
      • こんなところでゴミ扱いされて分解直行とかデザイナーや制作が不敏でならない!こんなんじゃやる気も削がれて仕事も適当になるわな! -- 2018-09-09 (日) 16:43:48
  • 予告は残り2回。今回のビンゴは楽勝で埋められたがコレクトファイルや酢豚の期限も来るよ。メンテは1時間前倒しの午前10時だ。 -- 2018-09-11 (火) 14:13:40
    • ゴキブリ孕ませたくないとか言いながら嫁に大量の酢豚流し込んで、普段は消化することを許さず消化止めドリンクを注ぎ足して…一体何日酢豚を腹に留めさせるつもりだ?来月の2日までだって?鬼かお前さんは -- 2018-09-11 (火) 15:29:32
      • 注:木主に向けてではない -- 2018-09-11 (火) 15:30:44
    • 最終週になっても大して参加者増えなかったな。みんなアムチ行ってたよ。戦道は去年から少し変わるみたいだから今年のビチウォみたいな超過疎にはならないかな -- 2018-09-12 (水) 09:07:33
      • どこの鯖の話だよそれ -- 2018-09-12 (水) 14:37:02
  • 『アークス客員は』に気付いて爆笑してる -- 2018-09-11 (火) 21:24:24
    • もう配信終了しちゃったけど、とりあえず修正したよ。で、もしやと思って2017年版のページも見てみたら、そっちも「アークス客員」になってた。今まで誰も気づかなかったのか…w -- 2018-09-12 (水) 13:28:27
  • 早くこいつ復刻しないかな…… -- 2018-09-12 (水) 11:04:58
  • ネイビースーツでなかったなぁ。ネージュアより出にくいとかどんな希少性だ -- 2018-09-12 (水) 14:34:08
    • 気がついたら拾ってた(ので落ちてた状態は見てない。残念)。ただ「ウチの子がカワイイ」勢としてはスーツはどうも持て余す。思いついてサポパに着せてあるが、元のサイズがサイズなのでミニの有り難みが一切無い。 -- 2018-09-12 (水) 16:11:04
  • 個人的にはその「かわいいうちの子」が見えなくなったくらいで残念がるのは愛が足りないかSS勢レベルのヤバイ人だと思う。そりゃずっと着させるのはあれだけど、うちの子がアクセでデコったかわいいorかっこいいぬいぐるみ来てきゅぴきゅぴ歩いてるんだぞ?よっぽどらっピーの造形が気にくわない限りかわいくないはずがない -- 2018-09-12 (水) 16:21:40
    • すまぬ、チェックミスった… きぬ -- 2018-09-12 (水) 16:23:05
  • そういやナスナカンが瀕死になっても誰もレスタかけてなかったなぁ、法撃クラス使ってるのに自分が死にそうになるまでは絶対にレスタしないような奴ばっかりだから当然か -- 2018-09-12 (水) 17:23:12
  • トリガー持ってるんだけどアウェイクでるかな、、、? -- 木主 2019-08-09 (金) 07:25:52
    • ないです。(とは言いきれ)ないです。 -- 2019-08-09 (金) 08:24:49
      • てんきゅー、
        いくつかもってるから回ってみるかなぁ、、、
        あと可能性がありそうなのは去年のイースタートリガーくらいかな、、、 -- 木主 2019-08-09 (金) 13:27:22
      • まぁ暇そうなフレ誘って行くだけ行ってみるのはありかもね。ほら、今なんて常設もなくなって暇な期間だし。 -- 2019-08-09 (金) 13:35:54


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS