Top > Comments > ブラウヴィント

Comments/ブラウヴィント
HTML ConvertTime 0.197 sec.

ブラウヴィント

  • うわーきちゃったー法撃力あるTMG、なぜか打撃もあるけどwこれでTeGuがハヤルゥー・・・ブラフじゃないよね?w -- 2013-10-24 (木) 04:09:54
  • 装備可能職、潜在、すべてが最強の武器が来てしまったか -- 2013-10-24 (木) 04:47:11
  • 全員ガンナーやってろとでも言うのかセガよ -- 2013-10-24 (木) 04:54:46
  • 1個も出品されてないぞ、どいつから出るんだ? -- 2013-10-24 (木) 04:56:04
    • いくら何でもこのデザインは無いだろ・・・ -- 2013-10-24 (木) 04:59:44
      • っジェイナスorキャンサー -- 2013-10-24 (木) 06:15:51
  • おー来たなヤスミの強化版がメセタ貯めて待ってたぜ、誰か早く出品してくれー、零範囲なら最強じゃねえの? -- 2013-10-24 (木) 06:20:08
  • 100Mで買えるかも怪しいTマシきちまったか これからは防御のガルミラ、攻撃のブラウと呼ばれるだろう -- 2013-10-24 (木) 07:00:29
  • ブルメガーラの希少種からドロップなんかね?夏みたいに緊急やレアエネミー率UPないから昔のヤスミ9000並の都市伝説武器になりそうw -- 2013-10-24 (木) 07:27:58
  • ブルメガーラかトルボンから出土 ゾンディでまとめて倒したからどっちかわかんね -- 2013-10-24 (木) 07:52:45
  • 見た目がひどいけど零の手かよ…… -- 2013-10-24 (木) 07:52:54
  • ガンテク始まったな -- 2013-10-24 (木) 08:02:46
  • ジェイナス安定\(´O`)/ -- 2013-10-24 (木) 08:10:01
    • 性能はいいけどこんなマシンガンというか銃かすらわからんデザインはなあ・・・色の合う服なら似合うだろうけどそれ以外壊滅的に似合わん -- 2013-10-24 (木) 08:26:15
  • ぷるんぷるん揺れてワロタ -- 2013-10-24 (木) 08:18:15
  • これはアカンやつや・・・ -- 2013-10-24 (木) 08:23:00
  • これ売ってる鯖あんの?めっちゃ欲しいわ -- 2013-10-24 (木) 08:29:04
  • やばい強すぎるだろ・・・落とすのは誰なんだー -- 2013-10-24 (木) 08:40:29
  • これで見た目も良かったらそれこそ誰も手が出せないような値段になってたわ、ダサくてよかった(震え声) -- 2013-10-24 (木) 08:40:42
    • 実装初日だからでしょ他の武器も同じような感じだったし -- 2013-10-24 (木) 08:45:11
  • GuTe始まったか -- 2013-10-24 (木) 08:54:39
  • ヤスミも引退か -- 2013-10-24 (木) 09:02:38
    • 他のTMGも全部引退しちゃう性能だな -- 2013-10-24 (木) 09:13:18
  • これ法撃積みでSロールナメギドとか・・・つか更には零の手潜在とか死角がねえw 強いて言うならダサい事・・・くらいか・・・? -- 2013-10-24 (木) 09:23:14
    • 強いて言うならサブHuのほうが強いってくらいだと思う -- 2013-10-24 (木) 10:03:10
  • 若人さんの武器がTMGでありますように。 -- 2013-10-24 (木) 09:25:33
  • TMGの迷彩の相場を上げそうな、性能だなw -- 2013-10-24 (木) 09:59:55
    • 装備している画像を見ると可愛い柄だと思うけどな… -- 2013-10-24 (木) 10:03:19
      • マリーウインドとの相性良さそう・・・でもお高そうビクンビクン -- 2013-10-24 (木) 10:06:42
  • ブルメガーラからswでドロップしました -- 2013-10-24 (木) 10:17:42
  • 超強化前の反動かわからんが、運営はPSO2をGuゲーにしたいのかと思ってしまった...俺は別にGu元々好きだったがここまでくるとなんか複雑... -- 2013-10-24 (木) 10:40:41
  • 強すぎる…ここまで火力に差が出てくるとガルドミラもそろそろ危ういな… -- 2013-10-24 (木) 11:15:43
    • ソードでいうエルダーペインと一緒で結局使い分けになるからあの系統は別枠でしょ -- 2013-10-24 (木) 11:30:27
    • ガルミラは火力面ではもともとお察しじゃ。。。。 -- 2013-10-24 (木) 11:53:48
  • メインGuではもちろんのこと、Fi/Guでスーパースタイリッシュアクション、Te/Guでガンテクしあわせ、Br/Guでダンテバージルごっこまで出来る超ハイスペ武器だな、しかもスペックに対して要求値が激低という良心設計 -- 2013-10-24 (木) 11:48:35
    • 要求値低いからちゃんと使ってるクラスのマグにしても大丈夫な場合が多いからかなりいいよな -- 2013-10-24 (木) 11:54:12
  • 俺のTe/Guは法撃マグと法撃防具で法撃力1100くらい素でいく。これを装備すると1670。SロールJAテクを打つと実質法撃3300以上。Te/GuとTe/Foは風か闇、光テクを打つ場合、火力スキルの差はわずか10%。(Foは10%×3つ Guは20%) うん、これダメだと思うw -- 2013-10-24 (木) 11:59:13
    • これからはロールが火力スキルの基準になりますってことなんだろう -- 2013-10-24 (木) 12:04:01
  • ガンテクって正直微妙じゃないの?テクやるならテク職のが強いでしょ -- 2013-10-24 (木) 12:04:07
    • サブパレ使うから使い勝手は微妙、だが威力は法撃無しツイマシの時点でSロールJA重ねれば一線級ロッドに匹敵していた。上でも理論値説明してる子がいるけどコレ持てば一撃威力は最強になりうる -- 2013-10-24 (木) 12:08:44
      • ロールナメギのロマンは前から言われてたしな。いちいちロール挟んだ上でチャージするからDPS的には…だが。 -- 2013-10-24 (木) 12:11:13
    • つロール -- 2013-10-24 (木) 12:09:34
    • Sロールナメギとかで400万近くの最大ダメを狙えるとかだ。と言うかネタだろ言わせんな恥ずかしい -- 2013-10-24 (木) 12:10:30
    • Teがすでにネタだから仕事してるふうに見える芸がひとつあれば十分なんだよ -- 2013-10-24 (木) 12:13:51
      • ヒドイ -- 2013-10-24 (木) 12:18:46
    • 最大ダメージ狙いたいだけだから一発ネタとしてってことだよ -- 2013-10-24 (木) 12:25:01
    • 最大ダメージが狙えるのだがから、火力的には最強とも言える。DPSはお察しください -- 2013-10-24 (木) 13:48:03
  • ほかの高性能TMGと比べても装備条件の緩さが際立つ。同じ潜在のアサルトのアラオシリンダーですら射撃680要求だというのにこっちは装備楽な上に他のTMGと比べ一部他クラスでも使用可能とかぶっ飛び性能すぎる -- 2013-10-24 (木) 12:48:39
  • いくらなんでもぶっこわれすぎ。全ての武器と全てのクラスを過去にしちまった -- 2013-10-24 (木) 13:42:46
    • 不知火星もこの前出たばかりのヘレティも全部食っちまったな 生き残れるのは唯一無二のガルドだけ -- 2013-10-24 (木) 14:44:15
  • 見た目はカワユイが良いTマシ出たな、ブラウ持ってたらガルミラ別に出なくていいや思うな、嫌われるのいやだし、ブラウはいろんな戦闘スタイルで話盛り上がりそうだな。 -- 2013-10-24 (木) 14:23:50
  • PK維持しなくてもPK維持したガルドミラより強い驚愕の火力差。 -- 2013-10-24 (木) 15:05:52
  • フィオルガーラ(?)、とにかくあの中型の花っぽいエネミーのレア種から落ちました -- 2013-10-24 (木) 15:06:35
  • ヤスミ同様にこいつを超えるTマシはなかなかでないだろうなぁ。SRJAボーナス強化の潜在がとんでもない数字でもない限り -- 2013-10-24 (木) 15:08:43
  • なんかガンスリンガーストラトスのアレに似ていると思うのは俺だけか... -- 2013-10-24 (木) 15:18:05
  • アイコン見た時、口の広い方から手を入れて使うものだと思ってた -- 2013-10-24 (木) 15:20:16
  • と言うかなんでコス限定カラーなんだよ、、、 -- 2013-10-24 (木) 15:23:24
  • ガンストの女の子にしか見えない -- 2013-10-24 (木) 15:25:29
    • しづねのやつだよなぁ -- 2013-10-24 (木) 15:52:46
  • 海岸フリーでブルメガーラから出ました。通常種でした -- 2013-10-24 (木) 15:31:43
  • 見た目以外すべてに置いて最強 -- 2013-10-24 (木) 15:33:14
    • 見た目予想以上にでかかったw -- 2013-10-24 (木) 15:38:16
    • なにこれローゼンズールかよw完全にチート武器だろw -- 2013-10-24 (木) 15:53:35
    • SEどんなのなの -- 2013-10-24 (木) 15:57:36
    • もっと小さいの想像してたわ。何このでかさ何このダサさw -- 2013-10-24 (木) 16:38:00
    • 中にある銃の部分だけでよかった どうして囲っちゃったか -- 2013-10-24 (木) 16:44:01
    • 画像主ですが固有エフェクトっぽいのありますがSSあげたほうがいいです? -- 2013-10-24 (木) 16:52:41
  • お前らあれだろ、割り箸と輪ゴムでできてる最強ツイマシがでても最強マンセーって喜んで使うんだろうなw -- 2013-10-24 (木) 16:54:22
    • それ欲しいかもw -- 2013-10-24 (木) 17:14:46
    • なにそれ欲しい -- 2013-10-24 (木) 17:32:44
  • ☆12でも驚かないレベルの性能w -- 2013-10-24 (木) 17:10:51
  • 中にあるのアタッシュオブスじゃね? -- 2013-10-24 (木) 17:20:06
  • 線香に火をつけるときに横風の影響受けないようにする便利ライターだな -- 2013-10-24 (木) 17:27:29
    • これなら海岸でも墓参りしやすいな -- 2013-10-24 (木) 17:33:42
  • これも何でRa装備できないんだ。。 -- 2013-10-24 (木) 17:44:16
  • 他のゲームキャラの武器丸パクリじゃねーか・・ -- 2013-10-24 (木) 17:46:11
    • デザイナーが同じとかなんじゃね? -- 2013-10-24 (木) 17:50:11
    • マリーウィンドって服自体は復刻モノだから、もしかしたら最初からあったのかもしれん。昨今どっちが先かじゃなく知ってる人間の少ないほうがパクリ認定っていう風潮もあるから真実はどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど -- 2013-10-24 (木) 17:59:22
      • そのパクリっぽいのにSEGAが絡んでたりする -- 2013-10-24 (木) 19:34:52
  • モチーフはなんだろう? -- 2013-10-24 (木) 18:05:37
    • 服のマリーウィンドの腕の部分じゃない? -- 2013-10-24 (木) 18:39:06
  • ガンスリンガーストラトスというアーケードゲームで似たような外見のキャラが居たな… -- 2013-10-24 (木) 18:28:12
    • いたいた・・・しかも同じ二丁拳銃・・・流石SEGAさんやでぇ(´・ω・`) -- 2013-10-24 (木) 20:11:36
  • 分かりにくエフェクトであんまり自信ありませんが一応あげてみました。よかったら使ってください。http://mmoloda.com/pso2/image.php?id=20051 -- 2013-10-24 (木) 18:42:14
    • 補足しておくとマリーウィンドっぽいところから黄色い輪っかが出てきます。使ってみないとわからないかもしれません・・・ 画像大きかったらすみません -- 2013-10-24 (木) 18:44:37
  • スタイリッシュRテクニックが凄まじいことになるな… -- 2013-10-24 (木) 19:54:59
    • やったね!TeGuがふえるよ -- 2013-10-24 (木) 22:51:44
      • 増えるほど出るといいね -- 2013-10-24 (木) 23:05:47
      • テクニックのダメージだとTeGuよりもGuFoの方が上になるような…法撃力は下がるけどFoにはテックJAアドバンスとチャージテックアドバンス1・2があるし。むしろメインFoを食いかねない、ってのは言い過ぎか -- 2013-10-25 (金) 00:07:49
      • 法撃装備で固めててもテク<ヒールってことがミズーリH10ですらありえるからどうかな。ボス程度のHPある相手なら耐性持ち以外は弱点関係なしでロールナメギしてるほうが強いから闇ツリーで1.44倍補正のTe有利ってこともあるかも -- 2013-10-25 (金) 00:25:11
    • とりあえず、また最高ダメージ塗替えられるの確定だよね -- 2013-10-25 (金) 01:25:20
  • 立ち塞がるなら殺菌します! -- 2013-10-24 (木) 19:58:09
  • これ狙うならオルグ討伐まるぐるがいいんだが皆海岸探索へ・・・ -- 2013-10-24 (木) 20:26:36
    • まじか!じゃあさっそく行こw -- 2013-10-24 (木) 21:05:09
    • レコード的にブルメガーラはオルグの方が出やすいよね -- 2013-10-24 (木) 21:14:29
    • オルグブラン討伐のエリア2はブルメばかり出るね。他の海王類はほとんど出ない。 -- 2013-10-24 (木) 21:27:00
      • なんだか去年のSSPN掘りを思い出すな。砂漠がRaで埋まってたっけ。シグノガンを求めてひたすらグルグル… -- 2013-10-24 (木) 22:18:38
      • 最近だとカーリー堀りに遺跡探索2とかな・・・ナーダ系はエリア1の方が多いのに。 -- 2013-10-24 (木) 22:43:10
  • この武器やばいよな、ガルドミラ以外の全てのTMGを過去にしたんじゃないか -- 2013-10-24 (木) 21:57:18
    • 外見はダントツでgmkzだけどな -- 2013-10-24 (木) 22:26:00
      • 法撃TMGだと思ったら最強だった・・・しかしハコに似合わねぇw -- 2013-10-24 (木) 22:57:56
  • ストラトスファン受けだろ?性能いいしストラトス好きだから個人的にはグッド -- 2013-10-24 (木) 22:36:09
  • 強いけど男キャラにミスマッチな外見だなぁ・・・ -- 2013-10-25 (金) 00:21:26
    • これに似合うやつなんていないだろ・・。 -- 2013-10-25 (金) 02:16:06
  • オルグブラン討伐SHで ブルメガーラよりドロップ確認 間違いないです -- 2013-10-25 (金) 01:24:37
  • なんか奇形みたい見えてきめえ -- 2013-10-25 (金) 01:39:24
    • でも実際この武器キモい、デザインはダサいなんてレベルじゃないし、しかもなんかブヨブヨしてるし・・・ -- 2013-10-25 (金) 01:52:26
    • 黙ってジェイナスつけとけって・・・これ入手できるかわからんが・・・ -- 2013-10-25 (金) 02:17:44
      • ジュイナスのこもったSEに耐えられないっていうかヤスミのような派手なSE以外耐えられない -- 2013-10-25 (金) 04:50:51
    • 袖?の部分もっと小さければまだよかったのに…どうしてこうなった -- 2013-10-25 (金) 04:11:11
    • ガンスリの竜胆なんちゃらってキャラを思い出した -- 2013-10-25 (金) 04:30:23
      • 俺もや・・・最近ボダブレしてないな・・・ -- 2013-10-25 (金) 09:16:07
  • これ見た目があれだけど、強いよねw -- 2013-10-25 (金) 02:21:00
    • こいつとマリーネイルスをコロコロ変えて変則的な戦闘スタイルで味方を困惑させてだな -- 2013-10-25 (金) 03:40:51
    • しかしここまでくると開発側の意図を理解しかねる。なぜ強い装備をこんなラクガキ採用したようなクソデザにするのか。常人の理解を超えないで貰いたい。 -- 2013-10-25 (金) 03:50:29
    • 大丈夫理解は超えてないから -- 2013-10-25 (金) 03:52:14
    • なんかやたらでかいせいで妙な違和感があるんだよな。1/2くらいのサイズだったら丁度良かったかも -- 2013-10-25 (金) 04:15:17
    • 箱でも似合うぜ [_゚д゚]<外見と色がファンキーだとな! -- 2013-10-25 (金) 05:56:53
  • 今回も海岸レアつよいねー。コイツ色々兼ね過ぎてて壊れに近いけど、やっぱりイブリスやパンドラ並の確率なんだろうね。 -- 2013-10-25 (金) 04:30:12
  • セイントボーグとデザインが逆だったら神だったのにな・・・ -- 2013-10-25 (金) 06:18:56
    • すごく同感。強いから文句は言えないけど -- 2013-10-25 (金) 06:53:31
  • よく見たら手に銃持ってるんね。なぜまわりをパージしない… -- 2013-10-25 (金) 07:20:12
  • てか完全にガンスリのキャラに影響されただけだな -- 2013-10-25 (金) 09:40:44
    • 収斂進化という言葉があってだな -- 2013-10-25 (金) 12:57:37
  • 運営が零の手の内容を実は忘れたままテキトーに潜在入れてしまったような感じがすごいんだよな。どうみてもこれじゃない -- 2013-10-25 (金) 13:11:47
    • Tダガーと同じ潜在じゃないとおかしい というか修正こないとマジで運営終わってる これから先火力においてはこいつ以外当分価値なくなることになる -- 2013-10-25 (金) 13:59:53
  • ロビーで見たけどグネグネ動いてて不気味だわ、イソギンチャクか -- 2013-10-25 (金) 13:27:41
  • 使ってる人いたけどどうにも見た目がなあ・・まだカーリィで良いやって気になってくる -- 2013-10-25 (金) 13:47:52
    • 自分は見た目で鳳凰かなぁ 不知火も天候上手くいかないとそろそろ辛い -- 2013-10-25 (金) 15:51:38
  • セイントボーグと潜在逆じゃね? -- 2013-10-25 (金) 14:04:45
  • なにこの意味不明な見た目・・・。ここまで適当なデザインだといっそすがすがしい。 -- 2013-10-25 (金) 14:33:43
    • 誰がいそぎんちゃくだせと言ったよ。キモすぎ……w -- 2013-10-25 (金) 15:47:35
    • 中身は普通の銃なんだしこれ袖部分要らないよな -- 2013-10-25 (金) 19:00:23
  • まぁ見た目最悪だけど性能最高だから迷彩で使えばおk -- 2013-10-25 (金) 16:29:23
  • やっと法撃TMG実装か -- 2013-10-25 (金) 16:57:05
  • ノーマルから出たわ。これでヤスミを休めさせられる -- 2013-10-25 (金) 17:13:28
  • 大きすぎないか? -- 2013-10-25 (金) 18:29:55
  • マリーネイルスといいこの意味の分からないマリーウィンド推しはなんなの・・・? -- 2013-10-25 (金) 19:44:05
  • 名前でフラウディアみたいな小洒落たデザインをイメージしてたらこれとは・・ -- 2013-10-25 (金) 20:11:52
  • でかい袖から武器ってムースとかレイレイを思い出すな -- 2013-10-25 (金) 21:15:49
  • ショップにまったく並ばないの見ると、普通に出ないのか、出たら自分で使うから売る人がいないのか、人気職でさらに出ないからななのか・・・それにしてもあかんでこれw -- 2013-10-25 (金) 21:16:29
    • めっちゃ並んでるんだが・・・ -- 2013-10-25 (金) 22:01:30
      • え?まじで・・・? -- 2013-10-25 (金) 22:10:19
  • 強いけど女キャラに装備させたい武器だな -- 2013-10-25 (金) 23:19:42
  • つかこれ武器迷彩でよかったよな・・・SHなってだっせぇ武器ばっかで萎えるな -- 2013-10-26 (土) 00:21:00
    • 今更かよ ★7以降全部だせえだろ -- 2013-10-26 (土) 00:29:34
      • 何を言っている?ヤスミノコフやカーリーさんはイケメンだろ。単にこの武器が最強にダサいだけだ -- 2013-10-26 (土) 01:20:03
      • 皆が皆自分の隣のキャラ見て画面の向こうでセンスを嘲いあってるゲームなんだから仲良くしようぜ -- 2013-10-26 (土) 04:19:12
  • 法撃付きと潜在零の手は別々に出して欲しかった。Gu/HuもGu/RaもTe/Guも、一応みんなコレ掘りにいくことになるんだもんな…。見た目で他を一蹴するようなのならともかく、見た目がコレなのをだぜ… -- 2013-10-26 (土) 01:32:08
    • D92ジェイナス「出番っすか…」 -- 2013-10-26 (土) 01:38:56
      • オマエもだせえよこのゴミ迷彩が -- 2013-10-26 (土) 02:09:17
      • キャンサー「ばっ・・・俺がついてるだろ?」 -- 2013-10-26 (土) 04:07:51
      • メリーバー「オ、オラも忘れないでほしいんだな」 -- 2013-10-26 (土) 08:27:34
  • 見た目の話になると人によって好みがあるから好き嫌いでコメントが別れるけどこれほど満場一致でダサイって言われてると逆に清々しいなw -- 2013-10-26 (土) 02:32:57
    • 袖いらんから中の銃だけ寄越せと -- 2013-10-26 (土) 02:41:02
  • マルグルで使ってる人見かけたけど、中の銃が完全に隠れちゃってるから袖口からマズルフラッシュが出てるようにしか見えなかった まあ暗器としてはこれが正しいんだろうけど -- 2013-10-26 (土) 02:39:55
  • ダサすぎ -- 2013-10-26 (土) 05:25:37
    • ダサいダサいってしつこい…って思ったんだけどこいつ本当にダサいな -- 2013-10-26 (土) 06:12:42
    • アイテムの説明文の最後の行「華麗の一言につきる」が全く同意できない。まー迷彩使えばいいだけっすよね -- 2013-10-26 (土) 07:00:26
      • ジェイナス・メリーバー・蟹「さあ俺たちから選べ」 -- 2013-10-26 (土) 08:29:44
      • Tマシ迷彩は揃いも揃って気に入らないのばっかりだからなぁ・・・ -- 2013-10-26 (土) 09:40:19
    • コイツ、袖がプルプルするんだぜ・・・袖としても動きが不自然すぎて益々ダサいという・・・ -- 2013-10-26 (土) 08:27:26
    • 逆にここまで全会一致レベルでダサい票を集められるのは賞賛に値するぜ。俺は好きだけどなこういうユニークなの。変にかっこつけた中二臭い武器のほうが余程ダサく思う -- 2013-10-26 (土) 08:30:27
      • 説明文読めばわかるけど、これかっこつけてるどころか運営的には「美しい」つもりらしいからやっぱりダサさじゃ追随を許さない存在 -- 2013-10-26 (土) 08:52:51
  • ダサいといわれているが、割と好きかもw -- 2013-10-26 (土) 09:34:40
    • 私もこれ好き -- 2013-10-26 (土) 11:16:30
  • ガンスリンガーストラトスに出てる某ロリキャラに見えたわ -- 2013-10-26 (土) 09:39:36
    • どうみてもしづねな件...ツイマシにシャッガンPA来れば完璧だな() -- 2013-10-26 (土) 16:47:07
  • なんか武器だけ特に画像荒く見えるなw実際使用してみないとわからんが不安だ… -- 2013-10-26 (土) 16:35:22
    • 少し話違うけどSS多すぎだし3枚目のSSとか要らなくないかな -- 2013-10-26 (土) 16:56:37
    • 持ってるけど、荒くは感じないよ。SS多すぎは同意 -- 2013-10-26 (土) 17:12:51
  • 法撃Tマシ前から期待してたから嬉しいけど、そのアイデンティティを超える程の射撃性能てやることがやはり極端だなセガ -- 2013-10-26 (土) 22:14:56
  • ただでさえ強いGuを更に超強化するようなTマシだしてどうすんのやとは思わなくもない 自分Guだからこういうのは嬉しいんだけどさ…… -- 2013-10-26 (土) 22:23:05
    • これは出しちゃいけない物だったよ、はっきり言って -- 2013-10-27 (日) 00:46:30
  • 出土数が少なすぎる。 -- 2013-10-26 (土) 23:16:19
    • ブルメガーラ少ないのにフリーで掘ってる奴が多すぎるってだけ。あっちのレコードには上がらないけどオルグ討伐なら普通にアギドやネブラより出土されてる。たぶんオルグ討伐エリア2のマルグルが流行ればそれなりの供給量になるぞ。 -- 2013-10-26 (土) 23:36:00
  • 海岸潜ってる人多いけど全然出てないからドロップ率かなり低いんじゃないのこれ -- 2013-10-27 (日) 03:35:18
    • そうでもない、オルグエリア2結晶でしっかり出口バーストやれば意外と出るんじゃないかな、3回PSEバースト参加したが自分含めて2人出たぞ。遠距離ではぐれ沸きする花をフォースがらふぉで起こしつつ、タリスつかって無起爆ゾンディで纏める、それを他職でぶっ潰す事ができればかなりの量のお花摘みが可能だ。 -- 2013-10-27 (日) 05:09:47
  • 今これを手に入れることが出来れば一攫千金も夢ではない、経験値なぞ知らぬ、オルグへ行くのだ -- 2013-10-27 (日) 06:50:59
  • しっかしどこからどう見てもイソギンチャク -- 2013-10-27 (日) 20:06:33
    • ロビーだとウネウネ動いてるから余計イソギンチャクっぽいんだよ・・・ -- 2013-10-27 (日) 20:31:38
  • なんでみんなこれの外見嫌ってるのかが理解できない 個人的にはアタッシュより全然好きなんだけどなぁ βからいるけどpso2やってて一番欲しいと思った武器だよ… 出ないし買えないけど… -- 2013-10-27 (日) 21:50:54
    • 仕込み銃っていいよなー ただ似合う似合わないの差がデカイのと背負ってる時のシルエットがな… -- 2013-10-27 (日) 22:18:00
    • ほとんどの人が可愛いおにゃのこキャラを使っているが、♂箱とかを愛する人もいるのは忘れないでほしい。欲しいけど箱にこれ装備させたらシュールすぎる -- 2013-10-27 (日) 23:19:46
    • いや考えてみろ。この攻撃能力なら外見は気にしないが、もしも自分が今使ってる武器と同等の能力だったら進んで欲しいと思うだろうか -- 2013-10-28 (月) 12:48:07
  • これあれだろ。袖の中にヤスミ改隠してんだろ -- 2013-10-27 (日) 23:32:28
    • これあれだよ、熟練度があって使い続けると外側が壊れて中から色違いのヤスミさんがポロっと出て来たり… -- 2013-10-28 (月) 09:39:09
  • これ背負ってる時も腕についてればいいのに -- 2013-10-27 (日) 23:39:06
    • 同意。そう出来ないならせめてもっとコンパクトになったら良かった。何で袖そのまま背負うんだよ… -- 2013-10-27 (日) 23:58:17
  • よく見ると中に銃っぽいものが入ってるのな、今まで袖の中の手から波動撃ちだしてるもんだと思ってたよ -- 2013-10-28 (月) 02:10:59
  • 拾えたのでせっかくだから法撃がどんな塩梅かGuTeとTeFoで確かめてみました。装備はどちらも防具は同じ、GuTeはSロールJAでヴラウヴィント TeFoはタリステックアドバンスを適応したレドフローリス、その他倍率系スキルはTeが闇マスタリ+20%、Foがチャージテック系各種合計30%、Guがチェイン側ツリーを除く倍率系全部でVHのナヴ・ラッピー相手にナ・メギドで検証、青ダメがGuTe で36000強、TeFoが32000弱でした。Sロールする手間はあるもののおそらくタリステックアドバンスで20%強化したタリスに法撃面で上回ってるのでもしかしたらなんか新しい可能性があるのかもしれません。 -- 2013-10-29 (火) 07:28:07
    • SR適用してもそんだけしか差が出ないなら法撃Guの実用性はまだ皆無ってことか。射撃に適用されるTe側のスキルはEWHしかないしPK常時維持したとしても射撃も法撃も中途半端になりそう。 -- 2013-10-29 (火) 07:46:51
    • タリスが今となっては法撃力が半端な交換武器だし、これがヘレティックソーや潜在手裏剣ならもっと差がなくなるどころかヘタしたらどっこいかもね -- 2013-10-29 (火) 08:09:06
    • タリステックは遠隔テクに乗らないからナメギってのってないんじゃないの・・? -- 2013-10-29 (火) 09:06:36
      • ここはwikiですし、見てもらえばわかりますがタリステックはタリスさえ設置すればナメギドだろうがゾンデだろうが威力は上昇します。 -- 2013-10-29 (火) 09:45:11
    • 数字だけみるとゼロレンジならミズーリHuGuに並ぶ攻撃力、法撃はFoTeを超えれるわけか。 -- 2013-10-29 (火) 10:06:30
    • ソロとかで使うと凄まじい汎用性になりそう。カースセントリーで生まれた肉染みもなくなりそうね -- 2013-10-29 (火) 13:57:01
    • なにがあれって法撃装備無しで撃って法撃装備より強い威力でるのがやばい -- 2013-10-29 (火) 19:34:54
    • サザンとか、GuFoナフォとかどうなんだろ ガンテク目に見えて強い訳じゃないだろうけどPA連打が基本のGuに取ってPP燃費アップは美味しいんじゃない? 加えてテクもサブウェポンにしちゃ贅沢な威力だし -- 2013-10-29 (火) 23:59:52
  • せめて服によって色変わってくれればなー・・・ -- 2013-10-29 (火) 16:40:45
    • ほんとそれだよな。マリーウィンド茜が好きだけどこれと合わせると色合いのせいでどうも。。。 -- 2013-10-29 (火) 19:57:31
  • BrGuで刀、TMGの二刀流の時代がついにきた・・・か? 弱くてもやる。出たらな・・・ -- 2013-10-29 (火) 22:39:06
    • それ刀使う必要ないじゃん -- 2013-10-29 (火) 23:18:23
      • ロマンじゃよ。 -- 2013-10-29 (火) 23:25:45
    • この銃じゃなくてもできるじゃん -- 2013-10-29 (火) 23:35:14
    • fi忘れないであげてー -- 2013-10-29 (火) 23:39:19
  • Tダガーにも似たようなやつ出てたな こう言うとアメン3兄弟を思い出すんだけど、アメン3兄弟みたくブーストイベントの量産されないかな と期待する -- 2013-10-30 (水) 00:02:13
    • こんな最強武器が量産とかご冗談を・・・・・ww -- 2013-10-30 (水) 00:05:00
    • 苦労して掘ってこそ意味がある -- 2013-10-30 (水) 01:13:08
    • ぶっちゃけ中型ドロップだからブーストのしようがない。まだ希望があるのはサマーウォーズ復刻くらいか -- 2013-10-30 (水) 02:05:27
      • お花の出現率に難 -- 2013-10-30 (水) 08:00:31
      • オルグ討伐クエストなら普段出るよ -- 2013-10-31 (Thu) 22:27:03
  • 二日間ずっとブルメガーラが湧くブロックだけ往復というやり方でオルグ討伐籠もってたが、シリカどころかオンミョウキカミすら出ないっていうね・・・ -- 2013-10-30 (水) 11:09:59
    • 値段に見合うならあと1週間はもぐれ -- 2013-10-30 (水) 12:28:31
    • いや、ブラウが出ないのは分かるけどキカミすらヒットしないからさ。どんだけブルメの泥は低いんだつう -- 木主 2013-10-30 (水) 16:30:30
    • 12人で1週間(1日4時間)潜ってもでてない、考えが甘すぎる -- 2013-10-30 (水) 16:31:48
      • オルグのレコで66個、SW混ぜて考えても140前後ぐらいだろうし二ヶ月掘っても怪しいレベルなのは分かるよ。ただ二日間籠もってキカミさえ出ないとは思わなかったんよ -- 木主 2013-10-30 (水) 16:52:46
    • もはやブルメ見てもなんとも思わなくなってきた 殺してもどうせ出ない -- 2013-10-30 (水) 16:38:12
      • そう思った頃にレアってポロって出るから怖いよな -- 2013-10-30 (水) 18:17:36
    • もはやブルメガーラがいっぱい沸くマップを探すのがメインになってきた。 -- 2013-11-05 (Tue) 10:46:30
  • もうビジフォンからドロップさせようかな。疲れたよ -- 2013-10-31 (木) 09:28:23
    • ビジフォンからドロップさせようにも高すぎて俺には無理だ・・・。掘るにもGuじゃないとダル過ぎるな、あいつらHP高いし毒がうざいしで -- 2013-10-31 (木) 09:52:43
      • そんなあなたにトリートメント付きのフレパをご用意しました -- 2013-10-31 (木) 10:02:48
      • だよねー。うちの鯖だと最安でも100mだから自掘りしてるんだけど最近じゃシリカも出ないからさ。スクラッチでも引きまくって買っちゃおうかなって思ったんだ。 -- 木主 2013-10-31 (木) 10:19:26
  • 見た目がダサいからあまり気に留めてなかったけどかなり強かったんだなこれ・・・。オルグなら環状引きやすいしマルぐる参加してみるか -- 2013-11-01 (金) 19:17:27
    • まるぐるのメリットは結晶だけ、ソロでフレパ連れて花が出るブロックだけを往復した方が効率いい、環状にこだわる必要なし -- 2013-11-02 (土) 06:23:19
  • 何気に袖の中身の銃がカッコイイ。割と本気で袖取りたい -- 2013-11-02 (土) 05:40:42
    • しってるか?じっとしててもこの袖揺れ続けるんだぜ -- 2013-11-02 (土) 09:29:33
      • あぁ、結構揺れるな・・・ -- 2013-11-02 (土) 10:42:24
  • ブーメランパンツに似合いそうだなこれ -- 2013-11-02 (土) 12:30:12
  • けっこうコメントでダサいダサい言われてるな・・・ガンスト勢からしたら歓喜なデザインなのだが・・・ 欲を言えば赤いバージョンも出そう、うん。 -- 2013-11-02 (土) 22:53:03
    • 気にするな、手に入らなくてネガってる連中の声が大きいのは仕様だから。 -- 2013-11-03 (日) 04:42:17
      • 手に入れたけどダサいから速攻で売ったw資金が一気に溜まったわw -- 2013-11-03 (日) 10:29:40
      • マリーウインド着たロリ池沼子様には似合うだろうけどそれ以外には絶望的に似合わないイソギンチャクでしかないからなあ・・・ -- 2013-11-03 (日) 11:06:51
    • おにゃのこ様に感じるのは止むを得ないw -- 2013-11-03 (日) 12:29:29
    • 問題なのは一部しか似合わないってことだろwマリー着てる奴は文句無いだろうが男キャラなんぞ文句しかないぞこのデザイン(迷彩付けろとか言う豚は出荷な -- 2013-11-03 (日) 12:32:59
    • そこまで言うなら実際に買って使ってみればいいんだよ。見てて痛いぐらいの猥褻物陳列罪ものだから。マリーウィンドシリーズに合わせて作ってる癖にそれとさえ合ってないっていうね(主にフィッティングが)。 -- 2013-11-03 (日) 12:35:09
      • 試しで買えるほど安くないよぉ -- 2013-11-04 (月) 02:17:30
    • 収納時も袖のままになるよう要望送ってくるわ。防具と一緒、似合わんなら隠しとけでFA -- 2013-11-03 (日) 13:30:38
  • やめろ やめてくれ これ以上この武器を虐めないであげてくれ キャス男がこんなの装備してたら吹くとかコメントもやめてくれさい -- キャス男がマジウォン装備してて吹いた人 2013-11-03 (日) 19:23:11
    • 実際嫉妬ネガとかじゃなく見た目悪いからな……性能的には欲しいんだけど見た目考えると迷彩必須かなあって尻込み コレなくてもダメージ出るしね -- 2013-11-03 (日) 19:52:44
      • 現状これなくても行けるからなぁ、SHADとかSHTAとか来てからようやく買うか考えるレベル。 -- 2013-11-03 (日) 21:25:20
    • これくらいネガられてたほうがいっそ装備しやすくていい。ヤスミなんて外見信者多すぎるせいで仲間と思われたくないから迷彩被せてた -- 2013-11-03 (日) 21:01:38
      • それすごいわかる -- 2013-11-04 (月) 02:31:23
    • こんだけ奇抜で目立つんだからドヤ顔できていいんじゃないの -- 2013-11-03 (日) 22:05:49
      • 裸の王様って知ってるか? -- 2013-11-05 (火) 10:40:17
      • ↑文句なしに最強武器なんだから裸の王様でも何でもない。そもそも「見た目ヘンだけど強いから使う」なんてまさに今のGuHuそのものじゃん -- 2013-11-05 (火) 22:26:59
      • 最強装備ってもオーバーキルだしなあ…
        初めてロビーて見たときの感想はうわぁ!じゃなくてうわぁ…だったわ -- 2013-11-06 (水) 17:57:02
  • すげぇダサイけど、やっぱりマリーウィンドとの相性は最高だな…だから早く男性版マリーウィンドだしてくれよ!男キャラじゃ似合わないんだよ!迷彩も飽きたし! -- 2013-11-03 (日) 21:31:42
    • クーガー「私に飽きたの?」 -- 2013-11-03 (日) 22:19:26
    • メリーバー「季節外れだしね…」 -- 2013-11-03 (日) 23:49:47
      • メリの射撃音個人的にはすごい好きだわ -- 2013-11-04 (月) 01:44:25
    • ネガキャンじゃなくて必死になって掘りたいのに俺男キャラだからモチベあがらねえよどうにかしろって人が多いのか -- 2013-11-04 (月) 05:10:56
      • せっかく掘ったのに見た目迷彩のままとか悲しくなってくる -- 2013-11-04 (月) 05:58:57
  • 8鯖だけどオルグのアイテムレコード見たらディエスリュウより出土が少ないんだが… -- 2013-11-03 (日) 22:36:05
    • クエレコは全鯖共通やで -- 2013-11-03 (日) 22:41:19
    • いくらディエスがレア種レアだからって、VHレアとSHレアを比べてどうすんだよ・・・ -- 2013-11-03 (日) 22:43:23
  • 他鯖の相場見る為にキャラ新規作成したんだけど、どこも同じようなもんだった。海岸ADはいつ実装なんだろう -- 2013-11-04 (月) 02:30:20
    • 早くても1月って所じゃないかな アド来てもそう大きく値段変わるとは思えんけど -- 2013-11-04 (月) 16:46:19
      • フラメ狙いで行ったら出てしまった・・・俺にも運が回ってきたな(フラグ -- 2013-11-05 (火) 12:34:07
      • コメント消されたんだけど -- 2013-11-05 (火) 14:34:24
      • なんてコメント?報告かチラ裏だったんかな? -- 2013-11-05 (火) 16:03:27
      • ヤスミなんてSH実装前までずっと相場10M以上キープし続けたからな、なお風雨緊急復活時に1Mまで下がった模様 -- 2013-11-06 (水) 18:21:37
  • 今買うのはためらうなぁ…Sロールの潜在の倍率も気になるし…、欲しいけど踏み出せない、ぐぬぬ…。 -- 2013-11-05 (火) 22:36:01
    • 今の☆10で潜在未実装なのはアシダーゼとミズーリのみ。アシダーゼは同種と同じ潜在だろうし実質ミズーリか新レアしか選択肢がない。そしてSロール潜在がぶっ壊れで、かつ新レアに付いてたとしたらこの程度の値段じゃ済まないだろう -- 2013-11-05 (火) 22:58:28
      • 掘ればタダだよ -- 2013-11-06 (水) 00:48:08
    • pk潜在のことも考えると5%くらいだと思う -- 2013-11-06 (水) 18:07:51
      • 審判は7%だったし運営の価値基準が謎過ぎるから分からんよ。この武器が存在してる事自体もおかしいしさw -- 2013-11-06 (水) 22:10:37
  • 何の目的かは知りませんがコメントアウトしすぎですよ -- 2013-11-06 (水) 08:45:44
    • コメントアウトの理由書いてないから勝手に消したんだろうけど内容も単なる煽り合いっぽいしいんじゃね? -- 2013-11-06 (水) 08:54:25
      • 装備可能Lvのは追加報告参考になったから残してほしかったけどね~ -- 2013-11-07 (木) 09:46:57
  • エミリアスイムウェア海と結構合うけど、季節はずれ感ぱないわ -- 2013-11-06 (水) 17:53:52
  • ほんと運営は何を考えてこんなチート武器実装しようと思ったんだろうな… -- 2013-11-06 (水) 21:41:29
    • 正直ゼロレンジの範囲を増やしたなら倍率下げるべきだったと思う(この潜在のゼロレンジの距離を前のままにするのもありだが…) -- 2013-11-06 (水) 22:28:37
    • いざ手に入れて思ったけど言われてるほどチートではない。接近時はそりゃ強いがFi武器の瞬間火力を超えるほどではないし、雑魚はどのみち近づかずとも蒸発する。装備可能クラスは多いがサブGu固定だから、Huスキル込みの最近のTMG評価とは程遠い火力しか出ない。というかTe以外は本職武器握ったほうが活躍できる。しかしまあゼロレンジ内ならTMG最強なのは確か -- 2013-11-06 (水) 23:08:19
      • お・・・おう・・・?。・・・つまり、Fiの瞬間火力を超えないゼロレンTMGは最強という事で良いのか?。まぁ冗談はさておき言いたい事はわかる、がしかし、Gu以外のクラスでも装備するだけでオールレンジ&多極的に対応できて火力もしっかり得る事が出来るという意味では十二分にヤバイ武器だと思うぞ?。それに大事な事を忘れてる・・・「この武器はGuHuでも装備できる」という事をだ。 -- 2013-11-07 (木) 09:43:34
      • 瞬間火力はチェイン+メシアorサテが一番だと思う自力でWBできないGuHuにはチェイン稼ぐこと自体に魅力ないけど -- 2013-11-07 (木) 14:43:18
    • ガルドミラとまた違ったタイプのチート武器だな。あっちは☆11で入手難易度も異常だから頷けるが、☆10で頑張れば掘れるレベルでGu以外も装備できてテクも撃てて火力ぶっちぎりTOPって異常としか思えない -- 2013-11-07 (木) 14:11:10
      • 頑張れば掘れるって言ってもこれだけの人が欲しがってて何度も狩りに出て何度も結晶しても出ないわけですが、ガルミラ持ちさんもそろそろ火力上のカーリーあたりに持ち替えて頂かないと -- 2013-11-08 (金) 04:35:02
      • ガルミラで火力不足とか超効率厨の廃人かエアプかよ。回ってる人が格段に多い訳でもないのに週7,80出土してる武器で音を上げてちゃレアなんて掘れないよ?狙えないっていうのはVH初期時代のドラスレやペインぐらいの確率だから。 -- 2013-11-08 (金) 07:33:14
      • どうみてもガルミラ持ってないやつの嫉妬じゃんか。相手すんなよな… -- 2013-11-08 (金) 19:21:29
      • ↑↑VH初期にドラスレやペイン…? -- 2013-11-08 (金) 23:57:52
      • つっこんだらまけ -- 2013-11-09 (土) 00:39:48
      • ☆11が出なくて血の涙の嫉妬厨、乙! -- 2013-11-09 (土) 03:06:35
  • 10鯖掘り部屋すくねぇ…みんな掘ろうぜ!(意味深) -- 2013-11-06 (水) 22:53:53
    • ナニを釣る気なんですかーもぉー。 -- 2013-11-06 (水) 23:54:32
    • おっ、そうだな -- 2013-11-08 (金) 08:57:15
  • これの武器迷彩とかデナイカナー -- 2013-11-07 (木) 00:07:17
    • こう言うコスに合わせた武器こそ迷彩で良かったのにね -- 2013-11-07 (木) 00:20:49
  • 暇見つけてちょくちょくソロで掘ってるけどなかなかでないね。掘れた諸君は常にブースト使ってた感じですかね? -- 2013-11-07 (木) 15:38:02
    • ソロでフレパ連れてブースト無しでも出たから根気と運に身を任せるのが一番だと思う -- 2013-11-07 (木) 20:59:23
    • 参考になるか分かりませんがソロでマップを選定しているときに落ちたのでブースト未使用でした -- 2013-11-08 (金) 12:14:03
  • ( ゚Д゚)ノ隊長ー!!250%2個使って1時間籠ってオルグ海王沸き4箇所ぐるぐるしましたがフラメしか出ませんでしたー!! -- 2013-11-07 (木) 16:25:56
    • まずは最北に出る円形型台座にブルメガーラが確定沸きするマップを探そう。アクルプスが出るマップはハズレだ。 -- 2013-11-07 (木) 16:36:38
    • おっと同じコンセプトなのに潜在のせいで不人気街道まっしぐらのマリーネイルズさんの悪口はそこまでだ -- 2013-11-07 (木) 20:51:12
    • そんなんで出たら苦労せんわ! -- 2013-11-07 (木) 22:09:00
    • 結晶バーストは毎回250&トラブ50使ってオルグ2まるグルとDFだけで全職65なったけどまだ出てねーよwフラメはイカルス40リボルバー20は出てるはず -- 2013-11-08 (金) 04:25:52
    • ここツッコむとこ多い。オルグ結晶だったら全然対象エネミー沸かないしカンスト自慢みたいなこと書いてあるし、ちゃんと海王4箇所沸きぐるぐるって書いてあるのにマップ探そうとかwブルメガーラが確定沸きする場所ってたまにわかない時もあるだろw -- 2013-11-08 (金) 06:03:07
      • オルグエリア2のバーストは基本的にブルメが出にくいが実はちゃんと安定して出るポイントもある。+350できっちり結晶バーストすればキューブ4~6個分は安定して回収できるし探して250使ってみれ -- 2013-11-08 (金) 17:29:31
    • なんか凄いことしてるようにみえるけど、+0%で3.5時間回ってたようなものだよね 出ないで当たり前な気がする。 -- 2013-11-08 (金) 06:28:15
      • これそんなに確率低かったのか… -- 2013-11-08 (金) 07:01:04
      • どの武器もこれくらい手に入りにくいものよ(´・ω・`) -- 2013-11-08 (金) 13:29:35
    • フレに木主みたいな人居るわ。たまにインして1時間くらいやって「出ない」と言っておちる。そんなプレイなのにしれっとアラオとか拾ってるからもうね、当人からしたらレアは”出せるもの”なんだろうねっていう -- 2013-11-09 (土) 01:42:38
  • お掃除しちゃいますよー! -- 2013-11-07 (木) 17:56:09
  • これがBrの最強武器ってことでおk? -- 2013-11-07 (木) 19:02:25
    • 良いと思うよ。何のためにBrやってんだよって思うけど -- 2013-11-07 (木) 20:26:34
      • 手段としてメインBrを選ぶなら疑問だがメインBrでいることが目的なら何も問題はないな -- 2013-11-08 (金) 08:34:09
    • オロチアギト属50が最強に決まってんだろー(´・ω・`) -- 2013-11-08 (金) 06:56:48
    • やってみれば分かるけどBrGuでTMG握っても倍率的に弱すぎるからBrHuで自職の武器持ったほうが何倍も強い -- 2013-11-08 (金) 07:44:48
      • 飛び込んでいって周りに湧いたのを潰す動かし方をするならそうなんだけど、射程を生かして戦う場合そうも言えない -- 2013-11-08 (金) 08:36:34
      • Huの左で打撃219%射撃193%、GuはPKとゼロレンジで159%+SRJA。 -- 2013-11-08 (金) 09:28:43
      • 使い分ければいいだけの話じゃねーか。なんでネトゲ馬鹿ってこう0か100の考えの奴が多いんだ -- 2013-11-08 (金) 16:24:31
      • 実際試しもしないで持論に酔った挙句に完結してしまうおバカが多いからに決まってんじゃん。 -- 2013-11-08 (金) 18:22:44
      • 倍率も手数も負けてるのに自職武器の方が強いなんてエアプなんだろうな -- 2013-11-09 (土) 03:08:38
      • 小木主はやった上で書いてるような口ぶりだけどね(´・ω・`)あれ、もしかして君って・・・ -- 2013-11-09 (土) 06:10:29
      • 自演臭いな -- 2013-11-09 (土) 06:17:17
      • まあ刀・弓とTMGじゃDPSが違いすぎるわな。でも雑魚処理で刀は便利だと思う。 -- 2013-11-09 (土) 06:23:15
      • ↑3だけど臭いなら臭いんだろうな(´ω`)ちなこの木の一個上の枝主 -- 2013-11-09 (土) 06:23:52
      • 上から2番目計算間違ってるぞ、TMGギアで更に最大+130%も忘れるなよ? -- 2013-11-09 (土) 11:48:07
      • 刀ギアだって発動時の威力UP計算に入れてないんだから間違ってないだろ。 -- 2013-11-09 (土) 15:04:42
      • んじゃ両方入れたのが正解ってことだな、因みに補正はどちらも130%だけど掛かるところが違うんで注意な?。刀ギア(基礎攻撃力を130%上昇、装備やオプションとセット効果には効果無し)と、TMGギア(1スロット=105%でTMGによるダメージをMAX130%上昇) -- 2013-11-09 (土) 16:33:37
      • 情況に左右されるギアも対象となるとエアリアルアドバンスも仲間に入れなくちゃな -- 2013-11-09 (土) 16:43:10
      • 好きにすりゃええのにお前ら必死やな -- 2013-11-09 (土) 23:55:26
      • 安定の関西弁 -- 2013-11-10 (日) 00:01:20
      • ここでデータ出してあれこれいってるのこそ机上の推論エアプレイってことなんだけど実プレイ者をデータにてエアプレイ扱いしてるのが笑える -- 2013-11-10 (日) 00:09:50
      • 小木主が論破されて自演始めたぞ -- 2013-11-10 (日) 04:22:53
      • ↑2口だけでソースを出さないお前よりはよっぽど説得力あるがな -- 2013-11-10 (日) 04:37:14
      • 説得力云々じゃなくてエアプレイはどっちなんだって言ってるだけなんだけど?認定厨キモー。そうやって自尊心保っててくださいね -- 2013-11-10 (日) 04:45:39
      • ブーメランすぎワロタ -- 2013-11-10 (日) 04:54:17
      • そりゃデータなしの説得力のない持論展開されたらエアプなんだろうなって思われるだろうよ -- 2013-11-10 (日) 05:08:49
  • 初めて見た瞬間 まどマギのワルプルギスの腕かと思ったのは俺だけじゃないはず。性能は申し分ないけどデザインがもう少し良ければな、頑張って掘りたいんだが。 -- 2013-11-08 (金) 12:34:28
    • J茄子でも被せればいいんじゃないかな -- 2013-11-08 (金) 12:37:48
    • ソーマ淫乱中Fiの人がたまたまこいつを持ってたんで見せて貰ったんだけど 当然というか男キャラには似合わないな -- 2013-11-08 (金) 15:44:05
  • 零の手はただでさえ壊れ性能なのに、素のスペックが高いイソギンチャクにつけるとか何考えてやがるんですか -- 2013-11-08 (金) 14:31:48
    • 生えたてぷるっぷるです。 -- 2013-11-08 (金) 15:26:53
    • アタッシュケースも短い天下だったなどっちにしても見た目邪魔で迷彩かぶせて使うことには変わらんし -- 2013-11-08 (金) 16:21:05
      • なのになんでアタッシュまだあんなに高いとおもう?見た目で欲しい人が多いんだよ。多分初期からやってるひとの大半が最強なんてもとめてない。すぐ次に強いのがでるのわかってるもの。ある程度強さがありゃあとは価値と見た目ゲー。いかに価値のあるものを背負ってるか -- 2013-11-08 (金) 19:25:25
      • アタッシュが天下取ってた時期なんてあったか? -- 2013-11-09 (土) 00:08:50
      • ブラウに比べると半額くらいじゃねアタッス -- 2013-11-09 (土) 00:17:48
      • そりゃブラウは強さも価値もあるからな -- 2013-11-09 (土) 00:42:23
      • じゃあ、なんでこのゲームは他人の装備を無断で見て強さ弱さ叩きに必死なやつがおおいんですかね? -- 2013-11-09 (土) 20:21:57
      • 弱すぎたら叩かれてもしかたねぇ。あとは嫉妬。☆11持ってて強化してないひとがいたら自分なら最強にするのに…っておもうじゃん?地雷だって。気づかないうちに嫉妬してるだけ -- 2013-11-09 (土) 21:01:40
  • これでFoGuになってスタイリッシュテクニックゲーや!!(錯乱) -- 2013-11-08 (金) 18:17:33
    • だからFoは装備できねえって!w -- 2013-11-08 (金) 18:44:23
      • おまっ!!全力でスルーしてた俺らの空気読めよ!!!()の中見ろ -- 2013-11-08 (金) 18:54:34
      • いいや読まないね!Fo装備できねえから! -- 2013-11-09 (土) 17:53:04
    • Foは装備できねーんだよ -- 2013-11-08 (金) 21:20:23
    • 皆錯乱してるわ もうだめ猫のゲーム -- 2013-11-09 (土) 04:10:36
    • Teだって頑張って生きてるニャー!! -- 2013-11-10 (日) 08:36:34
  • なんでSHでVHのレアがでるんだよ尻かしかでねーしケツゲーかっつーの -- 2013-11-09 (土) 04:41:40
    • ブリアーダはシガルガを反吐のように出す。マジやめてくんないか、セガさん。 -- 2013-11-10 (日) 03:05:25
  • このデザイン結構好きなんだけどなぁ。他にそういう人いない?まぁ男キャラからすれば武器迷彩まったなしなんだろうがw -- 2013-11-09 (土) 07:08:59
    • いや女キャラでも待ったなしだが…。単発で迷彩かけれればガルミラと併用したい武器なんだがなあ -- 2013-11-09 (土) 08:18:38
    • 私は好きだ!大好きだ!超目立つのが素晴らしい!!目立ってナンボだろ?オンゲだし。何気に中身の銃もしっかり作られてるしね~。 -- 2013-11-09 (土) 08:34:54
    • ①潜在が零の手の場合「俺見た目割と好きだわー個性的だわー」②潜在がゴミの場合「「コメント無し」」 -- 2013-11-09 (土) 09:31:46
      • それ全てに言える事だからな~、特にこれだけ目立つと潜在次第ではゴミ潜在の象徴になっただろうな。ところが今現在最強の象徴なわけで、目立つだけに良い意味でも悪い意味でも「見た目」が騒がれるんだろ。 -- 2013-11-09 (土) 09:51:53
    • 普通に好きだわ。カラチェンしたりして服装ごと合わせて握ってる。ただ色々持ち変えるスタイルの人だと微妙か -- 2013-11-09 (土) 11:34:09
    • 個人的には見た目は別に悪くないし零手は確かに強力なんだけど・・・なぜ折角の法撃マシンガンにそれを付けたのか未だに疑問なのよね・・・(GuFo) -- 2013-11-09 (土) 13:24:43
      • 近距離と遠距離どちらもいけるようにするためじゃねw火力特化じゃないけどGuFoでPKおいちいぃ!! -- 2013-11-09 (土) 14:12:38
      • 瞬刻とかついてたら確かに運営評価した -- 2013-11-09 (土) 17:52:05
    • カットインの顔みえないくらいでかいのはさすがにNGだわ -- 2013-11-09 (土) 20:23:56
      • カットイン出しながら戦ってるのか(困惑) -- 2013-11-09 (土) 21:09:01
      • さっきの緊急で見たわ、4行のセリフとカットイン出しながらEトラ発生報告する人… -- 2013-11-10 (日) 12:09:16
    • 女性のデザイナーが製作したって感じがする。使ってる内に慣れてくるね。個人的にはマリー以外の服とあうデザインがよかったな -- 2013-11-10 (日) 12:29:40
      • 正直な話マリーとすら合わんぞ。武器がデカすぎてマリー着ても浮く。とにかくアクが強すぎる。 -- 2013-11-10 (日) 17:08:45
  • どれくらい掘れば出るかな……結局運なんだろうけどどれくらいっていう指標がほしいよね(気力的に) -- 2013-11-09 (土) 22:24:54
    • おそらくそれを分かりやすくしたのが魔石の欠片やマタボのゲージなんだろうが…逆に先が見えなさ過ぎてモチベがな… -- 2013-11-09 (土) 22:46:42
  • こんなこと言うのもなんだが、これ袖モドキいらねぇな・・・ -- 2013-11-09 (土) 23:48:20
    • お気づきになられましたか -- 2013-11-10 (日) 00:01:18
  • これつけたらガンストのしづねちゃんになれそう -- 2013-11-09 (土) 23:53:36
  • イソンギンチャクのおかげでテクター強化されたよやったね!!(錯乱) -- 2013-11-10 (日) 00:02:57
    • イソギンチャク(意味深 -- 2013-11-10 (日) 08:47:55
  • デザイナーだれだよ・・・ -- 2013-11-10 (日) 05:42:05
    • 奇抜な感じにしたらウケるとでも思ったんだろうかね -- 2013-11-10 (日) 08:38:51
    • デザイナー良い仕事したな、俺は評価するぞ~wってここに個人個人の感想書くとか馬鹿だろお前・・・因みに俺も馬鹿だ! -- 2013-11-10 (日) 09:07:46
      • 感想書いてんのお前だけだぞ -- 2013-11-10 (日) 16:48:43
      • ここに馬鹿発見www -- 2013-11-10 (日) 18:38:59
      • 顔真っ赤だぞ落ち着けって -- 2013-11-10 (日) 19:16:55
  • 80mで出てるけど、買ったほういいかな・・・ 逃すとまた高くなりそうだ -- 2013-11-10 (日) 13:05:40
    • 買った方がいい -- 2013-11-10 (日) 13:09:36
    • 自演臭いけど実際下がる要素が見当たらないんだよなぁ -- 2013-11-10 (日) 13:32:19
    • 正直10Mの完成品買った方がいいと思うぞ -- 2013-11-10 (日) 14:18:15
    • 探したけど見当たらなかった・・・買えばよかった -- 2013-11-10 (日) 23:07:12
    • 10503を2回も出品してる人がいたが何だったんだろ -- 2013-11-11 (月) 10:34:07
      • 取り下げて再度出品したんだろ -- 2013-11-11 (月) 21:19:29
    • どうやら、SロールJAが強くなる潜在が来るようだな。間違いなく海底の武器で来る。それの倍率次第ではブラウも超えられるから様子見のほうがいいんじゃね -- 2013-11-12 (火) 10:22:16
  • ぶっちゃけマリーと色が同じってだけで服と一緒に装備してるの見ても微妙よね デカすぎだし -- 2013-11-10 (日) 13:45:00
    • 身長の問題もあるからなぁ。 -- 2013-11-10 (日) 14:08:34
    • 持ってる時はまだいいけど後ろにぶらぶらさせてるのはちょっとあれだしな -- 2013-11-10 (日) 19:38:42
  • ナックルみたい -- 2013-11-10 (日) 14:42:00
  • 今こいつ相場いくらなんだろ、、、5鯖100mしてるんだけど安いほう? -- 2013-11-10 (日) 17:51:43
    • 相場の話はNGだとあれほど -- 2013-11-10 (日) 18:37:13
      • 主じゃないけど ダメなんすか? -- 2013-11-12 (火) 00:23:35
      • 荒れるからng -- 2013-11-12 (火) 00:25:05
  • シリカばっか、本当にコイツからなの?? -- 2013-11-10 (日) 20:11:17
    • シリカすらでないんだが -- 2013-11-10 (日) 23:30:33
      • 同じくシリカすらでないしオンミョウキカミすら出ない… -- 2013-11-11 (月) 13:59:12
    • そんな事、シルカ!なんっつてww・・・・・・寝よ -- 2013-11-11 (月) 01:12:25
      • (´・ω・`)b GJ -- 2013-11-12 (火) 19:41:39
    • レコードって全鯖共通じゃないの? -- 2013-11-11 (月) 13:42:49
      • 木主のPSO2はもしかしたらレコードが鯖ごとに違うのかも -- 2013-11-11 (月) 16:45:25
      • レコードは全鯖共通だったと思う -- 2013-11-12 (火) 13:06:11
      • そうじゃない。そうなんだけど、そうじゃない・・・。 -- 2013-11-12 (火) 15:50:09
  • 法撃力はまあいいとして、打撃力がある意味がわからないよね。説明文にそれっぽいの書いてあるわけでもないし、打撃力依存のPAがある訳でもないし。 -- 2013-11-11 (月) 19:13:52
    • 意味がわからないのは今始まったことじゃない -- 2013-11-11 (月) 19:27:43
    • そのうち打撃力が割合で射撃力に加算されるクラススキルが来るからまぁ見てな… -- 2013-11-11 (月) 19:41:07
      • もし本当にきたらGu/Huがさらに強化されてしまうな -- 2013-11-11 (月) 22:33:37
    • その内トラップみたいに使い捨ての打撃属性アイテム出るんじゃね? -- 2013-11-11 (月) 22:31:23
    • リバースタップ「」 -- 2013-11-12 (火) 12:01:44
      • テメーは打撃依存になってから出直して……いやそれは困るな。お前はそのままでいてくれ -- 2013-11-12 (火) 12:10:59
      • 射撃依存打撃攻撃だから…… -- 2013-11-12 (火) 12:11:04
    • こういう武器の実装が多いからか最近この手のコメント多いよね。エッジブレイサーからだから初期からこういうステータスの武器あるのに -- 2013-11-12 (火) 13:10:05
  • これよく見たら妙にテカってるんだよな。服のマリーはそんなことないのに -- 2013-11-12 (火) 00:00:25
    • 服と武器じゃあ材質違うだろうしな -- 2013-11-12 (火) 11:01:34
      • でも武器は中の銃で回りはカムフラージュのはずだぜ・・・ -- 2013-11-12 (火) 13:24:44
      • カモフラージュ?なにいってるんだ?この動くヒラヒラのおかげで威力が上がってんだよ -- 2013-11-15 (金) 09:47:13
  • 手持ちのレアブ切れてACの+150を5セット買って全部積んで回ったけど出ないねぇ。さすがに泣きたくなったわ。 -- 2013-11-12 (火) 11:04:57
    • そんなんで出るなら誰も苦労しねぇよ -- 2013-11-12 (火) 11:08:19
    • なんか吉幾三の「俺ら東京さ行ぐだ」の歌詞にみえてきたw -- 2013-11-12 (火) 12:08:37
      • レアブもねぇ、トラブもねぇ、フラメもそんなに拾ってねぇ!ってかwwうるせぇwww -- 木主 2013-11-12 (火) 12:25:33
    • 8時間フルブーストで回ってシリカローゼスが2個だったからフルブーストで80時間程度で出るんじゃないかな?(白目) -- 2013-11-12 (火) 12:12:35
    • 同志だ… ブースト使った所で出ないし、気長にやって行こう! -- 2013-11-12 (火) 12:59:14
  • 探索ブーストじゃ効率悪すぎて普段オルグ討伐ぐるぐるするのと大差ないと思う -- 2013-11-12 (火) 20:02:16
  • 海底でも出てくれりゃ嬉いんだけど -- 2013-11-13 (水) 21:51:14
  • 排撃の倍率が微妙だったみたいだからまだこの武器がトップの座に君臨してるみたいだな…まだまだ花を刈り取る作業は終わらない -- 2013-11-14 (木) 06:14:19
  • そういや射撃音ってどんな感じなんだ?コモン?ヤスミ? -- 2013-11-14 (木) 13:02:18
    • ヤスミだよ。固有にしてほしかったけどね -- 2013-11-15 (金) 00:23:22
      • いやいや、袖の中身P90のカスタムっぽいの入ってるしヤスミ音で良いだろ。 -- 2013-11-15 (金) 00:45:27
    • ヤスミのダダダンってかっこいい音ならよかったが、実際はそうじゃない。ラムダラディエグルの音と一緒。だからコモンの音になるのかな? -- 2013-11-15 (金) 00:46:33
  • レアエネミー50%のおかげでフィオルガーラが少し出るようになったが出るのはシリカばかりだ・・ -- 2013-11-15 (金) 13:15:36
    • Gu50から掘り始めて、もうすぐ60になる・・・出る気配がない。でたのはフィオルからディエスリュウ1個 -- 2013-11-15 (金) 19:53:41
  • シリカ12本 スティグマ付き2本でた!やったぜ!は? -- 2013-11-16 (土) 06:39:20
    • やったな!はぁ・・ -- 2013-11-16 (土) 15:52:38
    • いいなー。オレなかなかいいスロットのシリカでないんだよ!は? -- 2013-11-17 (日) 00:03:25
    • 私はテクⅢ付きの4スロシリカでたぜ!!は? -- 2013-11-21 (木) 14:10:38
  • どんどん市場在庫が減ってくな…。100Mで買えるうちに無理してでも買っときゃよかったと後悔 -- 2013-11-17 (日) 02:58:28
    • 瞬の排撃が控えてたしな、買うの躊躇ってたのは仕方ないと思う -- 2013-11-17 (日) 07:45:46
    • ちなみに4鯖だと100mが3品だ、凄く欲しいならどっか安い鯖移動して買うのもアリかな -- 2013-11-17 (日) 07:56:50
    • でもまた何ヶ月かしたらこれよりつよいのでるんだぞ そう考えるとかえねーよ -- 2013-11-17 (日) 14:09:47
      • 少なくとも半年はこれ最強じゃない?倍率16%ってことは種族特効10%より6%高いわけで、仮に負滅牙TMGとか来てもこれより6%以上は基本性能高く無いとダーカー相手にすら負ける。インフィ潜在武器が来てもインフィしか使わないわけじゃないしね -- 2013-11-17 (日) 14:58:14
      • 仮に性能で負けたとしてもこいつはFiTeBr用Tマシとして生きる道があるしな。サブGuの有用性はおいといて -- 2013-11-17 (日) 15:02:21
      • ヤスミがすげぇ持ったからなぁ、ゼロの手でない限り要求700↑とかでても乗り換えしなくてもいいメリットはあるかな? -- 2013-11-17 (日) 22:59:41
      • でも撃鉄とかこれでもかってくらい増えたから零の手も次々実装されそうで恐くはありますね。 -- 2013-11-20 (水) 04:14:16
  • これが結局最強かー -- 2013-11-17 (日) 07:46:15
    • ダメージのブラウ、PPのアタッシュ、HPのガルドミラ、次は・・・防御? -- 2013-11-17 (日) 15:19:12
      • PK有る時点で防御はないだろ -- 2013-11-17 (日) 23:37:12
      • さぁミズーリきたぞ。 -- 2013-11-18 (月) 14:52:42
      • ミズーリ帰ったぞ -- 2013-11-27 (水) 15:03:26
  • 今日はレア泥50%だぞ!頼むから出てくれー -- 2013-11-18 (月) 01:56:43
    • 僕と契約して堀に行こうよʅ(◔౪◔ ) ʃまぁ50%うpなんてあってないようなもんだから! -- 2013-11-18 (月) 11:47:02
    • シリカが出たよ! -- 2013-11-18 (月) 13:04:39
  • SHオルグブラン討伐のエリア2でSWドロップ。4日間ほど、INしてる時はずっと左記で掘ってたのでちょっと感動しました。 -- 2013-11-18 (月) 15:16:50
    • たった4日とか… -- 2013-11-18 (月) 16:00:18
    • 三週毎日16時間籠もってるのにでないぜ(´・ω・`)とりあえずおめでとう -- 2013-11-18 (月) 18:40:59
      • 就職したらでるらしいよ -- 2013-11-18 (月) 19:20:56
      • だな。給料でスク引きまくってビジからドロップできるよ(にこっ -- 2013-11-18 (月) 20:22:25
      • しかしその時間分働いてたらスクラッチして余裕で買えるよね -- 2013-11-18 (月) 21:11:03
      • ↑就職ってたぶんアークスに就職のことだぞw -- 2013-11-18 (月) 20:58:00
      • 1日300体を目標にして狩り続けてきたけどシリカローゼスばっか出されてちびりそうよ・・・ -- 2013-11-19 (火) 08:03:00
      • ↑違うだろ(^_^;) -- 2013-11-19 (火) 08:03:09
      • おっと、ずれてしもうた↑は↑↑で -- 2013-11-19 (火) 08:07:03
  • 出る人と出ない人にこんだけの差があると分かった今、狙うものじゃないと何度言ったらry -- 2013-11-19 (火) 08:33:09
    • 狙っても居ないのにいつの間にか拾ってた俺みたいなのも居るしな。 -- 2013-11-19 (火) 19:37:31
  • レコード20台か…もうあきらめて経験値目的で行ってるよ -- 2013-11-19 (火) 13:30:16
    • 経験値目的で海岸回ってると出るんだなコレがっ!! -- 2013-11-19 (火) 16:28:11
      • でないゾ。やっぱり雑念あるとだめだな・・・ -- 2013-11-20 (水) 00:37:16
      • 残念ながら海岸はそんな甘くは無かった… -- 2013-11-20 (水) 00:58:26
  • 冗談ヌキで自分には未実装な気がしてきたわ。50%の日に250+100しても抽選ハズレの☆6Tマシすら出ない。もうレアUPの在庫ねぇよ -- 2013-11-20 (水) 01:21:14
    • 50+250+100したって2%もあるかどうかのドロップ率なんだろうしそんなもんじゃね? -- 2013-11-20 (水) 01:33:56
      • それで2%あったら5m以下だな -- 2013-11-20 (水) 01:38:53
      • 2%もあったらぽこじゃか出てますよ -- 2013-11-20 (水) 04:06:36
      • 一週間で1鯖につき2個ぐらいしかでてないんだよ?SWはどのくらいでてんだろう -- 2013-11-20 (水) 06:47:12
      • まあ出品されてる分をみる限り多く見て20-30くらいは出てるんじゃね。で300万IDで割ると0.00001%? -- 2013-11-20 (水) 06:54:17
      • 300万IDワロタ -- 2013-11-21 (木) 17:30:28
      • さんびゃくまんあいでぃーっていうのはわるいことをしてばんされたおにいさんたちが6わりぐらいはいってるんだよ。ちなみにいまのあくてぃぶゆーざーは、やくさんじゅうまんだよ -- 2013-11-21 (木) 23:12:38
      • 6割ってマジ?まぁ1割いりゃいいほうだとおもうけど -- 2013-11-22 (金) 06:56:36
      • 複垢もあるしそもそも全プレイヤーがSHの海岸(掘るならオルグブランか?)に行ってる前提じゃないと成り立たない話だと思うからID数なんてもんを引き合いに出しても不毛 -- 2013-11-22 (金) 08:12:04
      • 前は1週間で100くらいでてたから、そんとき皆がちで掘ってた頃だろ。つまりあのときがピークだった数だと思う -- 2013-11-22 (金) 08:21:08
      • 月に数十万IDが何ヶ月も連続で停止された時があってだな。 -- 2013-11-25 (月) 04:48:08
  • オルグに人少なくなったけどみんなあきらめたんかな?迷彩含め装備してる人全然みないし -- 2013-11-22 (金) 12:48:13
    • まだ掘ってるけど、以前みたいに籠りっきりはなくなったかな〜。長期戦になるだろうし時間区切ってやらないと、モチベーション維持できない… -- 2013-11-22 (金) 13:06:50
    • おととい、日課のハンスとラヴェール、チムオダ消化でオルグソロで行った時に出た。同時にダブセフラメも出たからたまたまレア時間?にぶつかっていただけかなと。ちなみにGu/Huでプレミアムのレアドロドリンクとユニットにラッキー3セットのみで、通常種からのドロだった -- 2013-11-23 (土) 06:11:15
      • そのレア時間とやらはいつですか(必死) -- 2013-11-23 (土) 07:14:12
      • ↑レア時間なんてないと思う、運が良かっただけかと… -- 2013-11-23 (土) 08:07:27
      • レア時間ってレアドロップ倍率+50%の時間のことじゃないの?過剰反応しすぎよ -- 2013-11-23 (土) 08:26:19
      • すまん、ネタでかいたつもりだったの。たまに運良く☆10がいっぱいでるときあるよね -- 枝1の人? 2013-11-23 (土) 10:12:54
      • レア期間は体験した事あるなぁ、SH実装直後に高値レアをたて続けにドロップで3日で80mを稼いだのはいい思い出 -- 2013-11-24 (日) 20:00:48
      • そのレア期間とやらを俺は黄金期と名付けた -- 2013-11-24 (日) 20:25:19
    • 単に飽きじゃないかな。さすがにずーっと同じ所にやってるのも辛いし。 -- 2013-11-23 (土) 15:16:10
  • もう見た目はどうでもいい。けど1つ言いたい。これは美しいではなく奇抜という言うべきフォルムだろ。これを美しい物としてデザインしたとかどんだけ凄まじい感性もったデザイナーなんだよ -- 2013-11-23 (土) 08:14:09
    • はいはい見た目とかもうどうでもいいんで早く泥してください。 -- 2013-11-23 (土) 12:56:06
      • この武器に関わらず迷彩かぶせろボケでFA何だけどね… -- 2013-11-23 (土) 18:02:50
      • とは言うもののTマシの武器迷彩って・・・まあ持ってないからそんな心配する必要もないけど。 -- 2013-11-24 (日) 07:50:26
    • これぞ矛盾。 -- 2013-11-23 (土) 13:55:25
    • 最初はダセェと思ってたけど見慣れてくると可愛く見えてきた。で、美しいっていうのはフォルムの話で全体で美しいとはさすがに思えん。 -- 2013-11-25 (Mon) 04:25:12
    • ポリゴンだと表現しずらい流線型なのは頑張っているが、、、どうせなら糞花のまんまでも良かったかな。弾道は黄色いビームで。あと待機してるときにプルプル動くのは生きてるみたいで気持ち悪いが見慣れると大きくプルッとするまで見てしまう。 -- 2013-11-25 (月) 04:45:40
    • 迷彩つけてるけどさすがに裸では持ち歩けない(スタイリッシュだから) -- 2013-11-25 (月) 05:10:12
    • 見た目はどうでもいい→美しいものとしてデザインした。すげーデザイナーなんだぜ→つまり主は見た目どうでもよくなかった。ちゃんと見た目をしっかり見ているいい人であった。 -- 2013-11-27 (水) 20:13:55
    • 好みのTマシ装着→ジャンプ後SR→途中でブラウにちゃんげ→JA→PA終了間際に元の武器にもどす…ほら! かっこいいブラウのできあがりだ!楽しめよ! -- 2013-11-30 (土) 18:43:00
  • 結晶とかもやって1000体は軽く倒してるのにオンミョウすらでねえ…レア泥も無意味なんだけど… -- 2013-11-25 (月) 11:04:00
    • 結局レアドロupってやつは、幸運のアクセサリーと同じなんだよな〜。それを付けるだけで宝くじが当たらないように、レアドロ使っても当たらんもんは当たらん。 -- 2013-11-25 (月) 20:29:54
    • 経験上レアブ250で結晶3~4回やればシリカ1本出る・・・あとはブラウのドロップ数と比較すればどれくらい結晶行けば出るかの目安になるよ -- 2013-11-25 (月) 21:14:36
    • ブルメガーラって結晶中沸きにくくない?気のせいなのかな -- 2013-11-26 (火) 07:09:21
  • 新マップ実装 新緊急実装 どんどん海岸離れが進んでるな・・ -- 2013-11-27 (水) 21:19:28
    • パンドラやカーリーが暴落していってるだけに、相対的にレアリティ増したな -- 2013-11-28 (木) 00:33:18
  • チクショー何で毎日毎日一日中花枯らしてるのに出ねえんだよ、250/100ブーストでも出ねえしどんな鬼畜ドロ率してんだよ…もう10万体以上の花枯らしてるわ -- 2013-11-27 (水) 22:41:01
    • 実装日から数えても一日2900体くらいの花を狩ってることになるんですが・・・ -- 2013-11-28 (木) 11:47:47
      • ニートなんだよ、察してやれ -- 2013-11-28 (木) 12:22:42
      • そ、それでも不眠不休で1分に2体狩ってる計算に・・・ッ。まぁマジレスはアカンよね -- 2013-11-28 (木) 13:25:15
      • 1/10にしてもキツイものがあるな -- 2013-11-28 (木) 13:41:12
      • ↑1/10だと一日290体ぐらいか…、それぐらいなら余裕なんやけどね -- 2013-11-30 (土) 03:32:45
  • 勢いで売ってしまったがもう少し出し惜しむべきだった -- 2013-11-28 (木) 00:49:58
  • これに限らずなんだけど、特定部位で倒さないと出ないとか無いよね? ロックできる箇所じゃなくて花部分狙って倒さなきゃこいつ出ないとか。ルベルトのCO思うと部位破壊以外にそういう判定ありそうなんだけど……あまりに出なさ過ぎて色々疑心暗鬼だわ -- 2013-11-28 (木) 07:11:54
    • 花狙い撃破で1万匹狩って報告ください -- 2013-11-28 (木) 10:15:36
  • 使ってみてすごいわかる。誤差なんてレベルじゃあなかった……( ´・ω・` ) -- 2013-11-30 (土) 02:34:52
    • ぶっ壊れ倍率の零の手にこの射撃力ですもん。ヤスミがあの射撃力でブラウを除くどのTMGよりダメージだしてるんだからブラウはヤバイだろーね。 -- 2013-11-30 (土) 02:42:30
    • SR使うと結局撃鉄では10%ゼロでは32%うpになるんかな?ぶっちゃけ誤差って言ってるのはそういうことで自分をなだめてるんでしょ。そしてブラウダサくてつかえんわwとか言ってるイメージ -- 2013-11-30 (土) 07:11:54
      • 32%って表記してみるとやばいな -- 2013-11-30 (土) 07:14:27
      • 単純な算数の話だけど32%になるのは、([SRJABxゼロのダメージ]-[SRJABだけのダメージ])÷[SRJABもゼロも無いときのダメージ]だからね。既にSRJABを取っている場合(持ってない場合も)、見た目のダメージ上昇率はやっぱり16%よ。SRJABのせいで忘れがちだけど、もともとTMGは弱めの武器w -- 2013-12-03 (火) 09:56:48
    • VH初期のヤスミですら未だゼロレンジ最強クラスの火力で現役。それ考えるとブラウは大きなバランス調整でもない限りマジで最後まで握ってられそう・・・。 -- 2013-11-30 (土) 14:02:26
      • ただヤスミ以外にゼロ持ってきたあたり今後もブラウ以上のゼロ手が普通に出てきたりしそうで怖い -- 2013-12-01 (日) 19:07:58
  • フレがSH実装初日に一発でドロップしてた件 -- 2013-11-30 (土) 13:53:18
  • 100mくらいのが増えたり減ったりして属性50になったりと、一応売れてるんかね -- 2013-11-30 (土) 13:55:24
    • 強化屋()が高額で転売してるだけじゃないかね。そういう人に限って転売屋を毛嫌いしてるから世の中わからねーわ -- 2013-11-30 (土) 14:25:54
  • なにがやばいかって零距離じゃなくても高火力なのがおかしいんだよ。素で969とか本当にあれだわ。ボスは零距離。雑魚は遠距離でも使えるって本当に化け物性能だよなこれ。 -- 2013-12-01 (日) 05:34:35
    • ゼロレンジ外でもベーリロス潜在3より少し弱いくらいだな。決して弱くはない -- 2013-12-01 (日) 11:13:16
    • これが弱いと言われるときになったらテク用にすればいいしな。だいたいサイコの2倍の法撃力になるし -- 2013-12-01 (日) 11:17:18
    • 零の手がついたヤスミが出た頃はSロールJABなんてなかったからね。TMGが今みたいな状態じゃなかったら零の手の倍率も許されたが今は零の手の倍率修正するかSロールJAB修正するかってレベルの火力 -- 2013-12-01 (日) 11:24:58
  • Fi,Te,Brのレベル上げが捗りすぎるwサブGuにしてSRゼロレンインフィぶっぱ。敵は死ぬ -- 2013-12-01 (日) 16:26:58
    • これ掘ってる内にカンストしたわ -- 2013-12-01 (日) 19:11:19
    • 今更ながら、Fiスタンスは明らかにボス用なのにフュリより倍率低いから完全劣化GuHuにしかならんね。まあ向きさえ合えばミズーリHuGuの時よりはダメージ出るんだけども -- 2013-12-03 (火) 23:46:31
  • 4鯖一番安いので120mとか・・・TAあと何年かかるんだろう -- 2013-12-01 (日) 16:43:04
    • 4ヶ月で買えるじゃん -- 2013-12-01 (日) 18:54:11
    • 全難易度回したりキャラ追加してもいいのよ。…その間にショップから消えるかもしれんが -- 2013-12-01 (日) 20:08:20
  • でねえ…。 -- 2013-12-01 (日) 20:57:44
  • いい加減わかれよー、1日平均2.3個なんだろ?狙って出るわけないじゃんw全ては"運"だよ運!正直、TAかADになれば安くなるんだろうけど、その頃には上位武器もでてそうだしな・・・ -- 2013-12-01 (日) 22:40:39
    • 狙う人が居なけりゃ海岸なんて誰も行かんよ。たまたま行って出た人が居たとしても少数派 -- 2013-12-01 (日) 23:43:46
    • とりあえず草が鬱陶しいな。零の手の大安売りを開始するならともかくゼロレンジ内ならヤスミを上回るのすらブラウと不知火しかないんだからブラウは今後しばらくは現役だと思うぞ -- 2013-12-02 (月) 00:37:37
    • Guの火力として物足りなくなってもSRJAテク用という使い道がまだ残ってるんだよなぁ -- 2013-12-02 (月) 11:29:26
  • 属性50が半端なくきついなこれ。アムド鍋の緊急いらねーからウォパルはよ -- 2013-12-02 (月) 11:25:38
    • とりあえず、属性強化のシステム見直してきた方がいいぞ? -- 2013-12-02 (月) 11:32:06
      • だな -- 2013-12-02 (月) 11:50:19
    • デコマル「我らの」ブリュリン「出番ですな」アーム「羽毛」 -- 2013-12-02 (月) 11:37:52
    • ん、済まんなぜかわからん。同名じゃないと大きくは増えないし属性強化も安くはないよね? -- 2013-12-02 (月) 12:41:45
      • 増えるだけいいだろ、って話。今なら属性強化5%とか2m程度で売ってんだよ?そんなにキツくないっしょ -- 2013-12-02 (月) 12:48:04
      • 半端なくきついってのは星11以上のやつのことを言うんだ。今なんか本体さえ入手すればやっすい同系統武器と属性強化5%買ってを繰り返せばそんなきつくない -- 2013-12-02 (月) 15:16:03
      • なるほど。貧乏ですまん! -- 2013-12-02 (月) 16:22:11
    • 実例を出すと刀だけど100M近いスサノグレンの属性強化は6M程度だった。すぐ使いたかったから初回は+5と交換券3個つぶしたけど、全部交換券で済ませれば4Mチョイ。TMGだとフラメイカと+5で7Mぐらい? 非プレだとちょっと時間かかるけど。 -- 2013-12-03 (火) 10:26:25
      • 非プレだとそもそも交換券が使えんから素材にする☆10Tマシも自ドロせねばならんので運が絡む。 -- 2013-12-03 (火) 13:21:56
      • 非プレならアド森or浮遊周回して輝石集めたらいい、今 素材も高いから金策にもなる。プレなら上の方も言ってるように4Mもあれば50いける。 -- 2013-12-03 (火) 13:49:01
      • すっごいどうでもいいけどイカはダブセな -- 2013-12-03 (火) 14:12:17
    • 非プレでもその気になれば森林か浮遊アド回れば誰でも50はできる。プレなら200k以下で☆10TMGあるから20本くらい、つまり4M以下で属性50だね。 -- 2013-12-06 (金) 22:46:30
  • 今日もシリカ、明日もシリカ、明後日もシリカ、たぶん明々後日もシリカ、次もまた次もシリカぁ・・・そして何もドロップしなくなった -- 2013-12-03 (火) 18:11:23
    • 私もフィオルからのディエスを最後に,お花からレア泥自体なくなったよ…。これだけの期間空いてもまだシリカが出て来たら心が死ぬぅ…。 -- 2013-12-04 (水) 08:27:51
      • 俺なんかかれこれ500体は狩ったがまずレア自体が出た事無いぞ…花の泥率どうなってんだ -- 2013-12-04 (水) 10:12:51
      • 1000体狩っても出ない人もいるんよー -- 2013-12-04 (水) 12:27:18
    • TAしないフレが出してた、フレには「レアとかTAで買う物だよ」といった俺がモニョった。 -- 2013-12-04 (水) 10:00:43
      • フレ「自分で引けばTAは必要ない」 -- 2013-12-05 (木) 07:35:34
      • (´・ω・`)きみはTA200回まわして買いなよ -- 2013-12-05 (木) 22:35:15
  • これを掘ってる皆、オルグ討伐の予告結晶部屋があれば参加してる?時々予告があっても毎回スルーしてるんだけど、バースト修正後の今でもまだ需要があるなら部屋立てた方がいいかな -- 2013-12-04 (水) 16:25:25
    • メルボムに負けてバーストの仕様元に戻し始めてるの知らんのか?少なくとも一番ひどい時よりはうまいぞ -- 2013-12-04 (水) 22:12:46
    • 参加したいが過密ブロックではいれん。どうせ緊急きたら埋まるんだしすいてるshブロックでやれよ… -- 2013-12-05 (木) 07:13:00
      • 君じゃなくて別の人が来てくれるだろうから過密ブロックで問題ないね☆ -- 2013-12-05 (木) 13:25:15
    • どうせ結晶参加したってフラメリのsw拾って絶望するだけよ…(遠い目 -- 2013-12-05 (木) 07:43:52
      • フラメすら拾えない子だっているんですよ! -- 2013-12-05 (木) 09:02:49
    • なるほど…今度から募集してみるわ。今思うと質問の方に書くような内容だったかな、親切にコメントしてくれた皆ありがとね。 -- 木主 2013-12-05 (木) 14:32:46
  • 唯一の法撃Tマシがこの性能そしてこの値段である -- 2013-12-05 (木) 14:40:10
    • SH産零の手と法撃持ちTMGは分けてほしかったよな -- 2013-12-05 (木) 21:38:42
  • 「でない、でない」・・・と嘆いてる方々へのご提案です!方法はいたって簡単♪
    まず私自ら皆さんの代わりにオルグエリアで朝から晩まで不眠不休で狩りをします!そしてドロップしたブラウを「50m以下」で販売する事を約束します!皆さんは何もせずただ"待つだけ"で良いんです!空いた時間を自由に有意義に過ごすのもよし、日々の疲れを休むもよし!ただし2鯖限定なのでご注意下さい どうかブラウを市場に安く提供するため・・・どうか・・・どうかご協力ください -- 2013-12-05 (木) 21:11:47
    • 2鯖だけどなにをもってお前を信用するのかさっぱりわからん -- 2013-12-05 (木) 21:22:13
    • 2鯖だけどなにを言っているのかさっぱりわからん -- 2013-12-05 (木) 21:37:53
    • そして50M以下で出しても転売されると -- 2013-12-05 (木) 23:19:32
      • この可能性大だな、うん。利益ぱないぞw -- 2013-12-06 (金) 13:15:55
    • 一週間に一本はだせよ? -- 2013-12-05 (木) 23:26:31
    • おらおら相場1050になるくらい出すんだよあくしろよ -- 2013-12-06 (金) 07:44:03
    • マクロとか使ってそう(にわか -- 2013-12-06 (金) 10:08:21
    • 「50m以下」で販売Xただ"待つだけ" -- 2013-12-09 (月) 01:13:49
    • あくしろよ -- 2013-12-09 (月) 03:56:42
  • 全鯖まわったけど、無強化100mとか; -- 2013-12-06 (金) 07:33:56
    • 使ってわかったけど他のツイマシと違って真面目に威力が誤差じゃねーからなw -- 2013-12-06 (金) 08:05:46
      • これ持ったら他のTMGはオモチャ -- 2013-12-06 (金) 12:14:22
      • カーリー持ちだけど、威力はどれくらい差があるのかしら? -- 2013-12-06 (金) 12:20:15
      • カーリーの潜在3がJA5%だろ、ヴィントは潜在3でゼロレンジ16%だろ。   つまりはそういうことだよ -- 2013-12-06 (金) 12:22:17
      • ちなみに射撃力はほとんど変わらないので潜在を生かさないと遠距離ではカーリーに劣る。ただそれでも潜在抜きで十分強いのがこれ -- 2013-12-06 (金) 12:23:25
      • 防具が攻撃特化でブラウ10263かつ射撃1924でwbアームけつに14000でたから、装備射撃に特化にしたら20000行くかも。 -- 2013-12-06 (金) 12:45:08
      • ↑零距離インフィね -- 2013-12-06 (金) 12:45:55
      • 射撃力ドリンク込みで2147かつ10503でwbなしの零距離インフィで4500前後を連発で最終が10000前後。 -- 2013-12-06 (金) 13:02:14
      • んでもって他の武器にもいえることだけど属性強化をきちんとしてないとヤスミ10503に負ける。上の対象じゃないけど自分はヤスミ使ってDF腕ケツにWB込みで16kぐらい出るよ -- 2013-12-06 (金) 13:06:34
      • 星10の属性50なんからくしょーだから属性強化してないとうんぬんの話はどうでもいい。1050が前提 -- 2013-12-06 (金) 14:03:56
      • まぁ上の通り遠距離だとカーリーやらパンドラに劣るわけだけど実際のところ5%って別に考えなくてもいいかー程度しか差がでないんだよねぇ…。現状だとヤスミでも別に遠距離困る火力ってわけじゃないし。ブラウ欲しいものだ…。シリカすらでないんだけど -- 2013-12-06 (金) 14:07:29
      • 行っとくけどブラウ属性30でもヤスミ属性50よりつえーぞ -- 2013-12-06 (金) 14:13:33
      • ヤスミ信者なぞほっとけばいいばいいのに -- 2013-12-06 (金) 20:10:25
      • ブレガンでウィークスタンス発動でwb混みで2万かなブレ59ガン65lev -- 2013-12-06 (金) 21:42:42
      • 10503が前提なのに10263で数値書いてる人が居たからヤスミで例え出してくれただけでしょ、あとヤスミ信者は零の手信者の事だから、ここで使うのはなんか違う -- 2013-12-07 (土) 05:19:13
      • ヤスミ信者って性能よりも外見に対して多いと思ってたわ。フレにも居るんだよね、ミタメガージツダンガーオトガーと言って他のTMGを貶す奴 -- 2013-12-07 (土) 15:08:06
      • ↑↑ちなみにちょうどそのくらいの属性のブラウ=ヤスミ10503くらいだね。まぁヤスミの見た目がいいのは事実だしヤスミ一本もっとけば困らないのも事実だな。おれは見た目はパンドラが好きだが -- 2013-12-07 (土) 15:32:54
      • ↑てめーの好みなんて聞いてねーよ -- 2013-12-07 (土) 15:51:17
      • なにブチ切れてんだよ -- 2013-12-07 (土) 16:10:22
      • ボ、ボクは〜、ボクは〜…怒ったじょ〜〜〜‼ -- 2013-12-07 (土) 17:10:33
  • SH鍋2の夫に置きメシアやったら一発で逝ったんだがww強すぎww -- 2013-12-06 (金) 22:33:37
  • 強化して使うべきか、メセタの為に売るべきか・・・まぁ出ないんですけどね! -- 2013-12-07 (土) 00:22:01
    • さすがに出してから言えよ。Guあるなら強化して使うべき -- 2013-12-07 (土) 00:28:07
      • テクニックでも強化してつかうべき -- 2013-12-07 (土) 08:05:11
      • SロールJAの倍率だけで200%なんだぜ。Foでチャージアド*2とマスタリ*2とテックJAをフルにとっても190%ちょいだ。法撃力自体はそりゃロッドとかにとどかないけどガンスラに持ち替えもせず通常射撃でPP回復できるから速射性でカバーできるし。 -- 2013-12-07 (土) 08:22:30
      • TMGテクは回避後即JAが一番のアドバンテージだと思ってるわ。ファングとか隙の少ないボスと対峙しても安定してテクをぶち込めるし。 -- 2013-12-07 (土) 15:27:32
    • メシヤ下手なわっちが属性未完成の持っていんすが、強さをあまり実感できんせん。でも、他職にも使えるってのは貧乏人にとっては有難いものでありんす -- 2013-12-07 (土) 09:42:07
  • この武器ビクンビクンしてて可愛いよね -- 2013-12-07 (土) 08:37:39
  • 未泥<<1泥<<越えられない壁<<2泥 -- 2013-12-07 (土) 14:30:18
    • 未泥<<1泥<ショックⅢ5スロ<越えられない壁<ポイズンⅢ5スロ<<2泥<ショックⅢ5スロ+ポイズンⅢ5スロ -- 2013-12-07 (土) 16:03:33
      • ポイズンが・・・付かんとです・・・。 -- 2013-12-07 (土) 16:04:33
      • 必死になって状態異常つけようと思ってたんだけど、よく考えるとポイズンはほぼ竜ボス用で毒入ればすぐ部位破壊出来るし無論雑魚には入れるまでもない。ショックはほぼDF用で火力高いとむしろ邪魔扱いされる、と異常Ⅲである必要がほとんどないことに気づいてしまった -- 2013-12-09 (月) 11:30:03
    • ひとつ拾えればええやん。 -- 2013-12-07 (土) 16:04:04
    • フレンドに3泥が1人と2泥が1人いるんだが… -- 2013-12-07 (土) 16:06:19
      • 廃人なんですね。わかります。 -- 2013-12-07 (土) 17:11:36
      • このクラスのレアは数ヶ月掘って出るもんじゃない。ガルミラと一緒、ただのラッキーマン -- 2013-12-07 (土) 18:23:40
      • 関係ないけど、↑ラッキーマンは”あの”ラッキーマンの事かな?それともただ運が良い人って比喩かな? -- 2013-12-07 (土) 18:41:35
      • ↑茶柱野郎が濃厚じゃないカ?(゜Д 。) -- 2013-12-08 (日) 09:23:18
  • 不知火★10503破綻して作ってまるグル目の前にこいつ落ちててなんともいえない てか強化する金ねえよクソ -- ? 2013-12-07 (土) 17:34:24
    • それを1050で買ってあげるよ ありがたく思い給え -- 2013-12-07 (土) 17:36:08
  • アイテムカスタマイズで潜在追加って出てるけどこの潜在とガルミラの潜在あったらやばいな -- 2013-12-08 (日) 11:20:59
    • 潜在追加なんてどこにも情報出てないだろ。つーか公式ブログで「今まで情報を一切出してこなかった。ニコ生で詳細を伝える」と書いてる以上、今出回るものは全てデマ -- 2013-12-08 (日) 11:37:48
    • 愛着のある武器をこれからも使っていけるって発言からどうせ武器迷彩を作れるようになるとかそういう事でしょ。なんぼここの運営がアレだからと言って潜在移植とかそんなバランスブレイカー実装するとは思えん。 -- 2013-12-08 (日) 14:11:13
      • 実際潜在移植ってなったら、これ掘る意味なくなるよな… -- 2013-12-08 (日) 16:49:52
      • まったくないw こんなウネンウネンしたやつよりパンドラに零つけるわ -- 2013-12-09 (月) 01:35:24
      • というか殆どの武器掘る意味なくなるでしょ… -- 2013-12-09 (月) 08:30:01
      • 普通に考えて俺も武器迷彩だと思うぞ。「ずっと使っていける」ってゲームに影響が出ない範囲でって考えるとこれしかなくね? -- 2013-12-09 (月) 08:36:29
      • 迷彩でも嬉しいことには変わりないけどな。潜在まで移せるとなると大半の高額レアに価値がなくなるだろうしね -- 2013-12-09 (月) 10:49:59
      • 武器迷彩だけでも十分だわ....tmgの迷彩良いの無さ杉 -- 2013-12-12 (木) 12:53:04
    • 迷彩だと今捨て値で売られてる見た目のいい武器も復活するしこれだと思うな -- 2013-12-10 (火) 10:33:49
  • これの出土を巡ってチーム内でいざこざが起きてしまった...超級レアは人心を惑わす...!いやまじ戻ってきてくださいなんでもしますから! -- 8鯖? 2013-12-09 (月) 00:45:41
    • ロビーで他人が装備してるのを見るだけでも羨ましいモノを身内が出した時と言ったら色々な感情が交錯するからね~その人を前に自慢なんてしたら縁切られても仕方ないかもね。マジ強いねwとか見た目が~wとか言ってもダメだと思う話題にしないのが正解 -- 2013-12-09 (月) 01:48:51
    • まーギスギスしてない所だったら見た目がとか言っても問題ないんだけどなぁ・・・出す人羨ましい -- 2013-12-09 (月) 02:38:27
    • 自慢されなかったら素直におめでとう!とか言えるのに、自慢されたらなんか接待で言う感じになるね。まぁただ単に出土しただけで嫉妬するやつも大概だけど -- 2013-12-09 (月) 08:34:39
      • 狙ってもないものなら素直におめでとう言えるけど、自分が死ぬほど努力しててそれでもでないものを身内にだされると嫉妬しないってのは人間にはなかなかできないことだと思うよ -- 2013-12-09 (月) 10:47:57
  • ブラウヴィントの出し方教えてください有力情報には20M払いますマジで教えて下さいマジで -- 2013-12-09 (月) 10:10:38
    • ソロでも良いんで1日1回以上オルグのエリア2いって、「ロ」の字4マス海王種のMAP引いたらそこだけグルグルしておく、ハンスラヴェールクエ消化序に毎日欠かさず1回はオルグ行く様にしてるけど今日までに2個でてるよ?。 -- 2013-12-09 (月) 10:19:59
    • 自分にレア運がないと感じるならオルグにこもる時間をビジフォンにはりつく時間にしろし。割とマジで言ってるからね、これ -- 2013-12-09 (月) 12:29:46
    • 木村の息子になる。 -- 2013-12-10 (火) 15:40:13
    • 20Mを元手に転売で資産を作って買ったらいいんじゃないかね -- 2013-12-10 (火) 18:33:48
  • 3位「これってレアなの?」2位「2個目」1位「でない」以上、ブラウさんで皆さんがイラとする発言集でした -- 2013-12-09 (月) 11:52:07
    • とりあえず「改行しちゃだめよ」ってママに教わらなかった? -- 2013-12-09 (月) 12:31:00
    • 「無駄な改行」も追加で -- 2013-12-09 (月) 13:09:27
      • 無駄な改行は取り除いたよ -- 2013-12-10 (火) 00:50:56
    • 一位は「強化する資金がない」じゃね?金がない理由がガルドミラ強化なら完璧。 -- 2013-12-09 (月) 13:44:04
      • それを言うなら購入する資金がないだろ -- 2013-12-09 (月) 15:09:10
      • つれーわー、ガルミラ強化したのにドロップしてつれーわー。全武器欄にほぼ必ず湧く。 -- 2013-12-09 (月) 15:28:37
    • 3個目 -- 2013-12-09 (月) 15:34:13
      • 2個目でも十分イラッと来るのに3個目とかほんと… -- 2013-12-10 (火) 00:54:07
    • 「破断したら即ガルミラにもちかえて、回復したらヴラウにもちかえて零距離ぶっぱが楽しくて仕方ないぞ。まぁ最近強すぎて飽きてきたけど…」との事 -- 2013-12-10 (火) 11:57:09
  • 出品9で未強化がひとつもねえ。転売屋だか自称強化屋だか知らんが害悪すぎ。これに限らないけど数十m~とかする物を割高な強化済み買うやついるの?そんな金もってるやつが強化の知識はないとか信じられん -- 2013-12-09 (月) 19:00:21
    • なにいってんだこいつ -- 2013-12-09 (月) 19:06:29
      • ごめん、俺もいろいろ考えたけど本気で何言ってんのか分かんない -- 2013-12-09 (月) 19:28:15
    • 木主じゃないけど、強化済み品は中古の処分品でもない限り自作したほうが安いんだよ。特に強化屋なんてのはその差額の儲けが目当てだからぼったくり価格で放置してる。自作できる側からしたら迷惑以外の何者でもない -- 2013-12-09 (月) 23:01:51
      • それはわかってるよ。ただ以前は未強化が今の強化済みの値段で売られてたんだよ。あと、それじゃ買わなくていいんじゃね?っていう感想しかでてこないし -- 2013-12-09 (月) 23:27:53
    • てか未強化なら買える金持ってんなら自分も貼り付けばいいと思いますけど〜 -- 2013-12-09 (月) 23:29:54
    • すまん130Mで完成品購入したわ -- 2013-12-10 (火) 08:24:36
    • 高額物はどこも転売側の火消しが必死ww20m以上する物で完成品買ったことはないな。素が高ければ高いほど同じ特殊とかでもぼった分が多くなる。 -- 2013-12-10 (火) 09:25:12
    • 付加価値付けて値を吊り上げるなんて当たり前。嫌なら自堀するか、ビジフォンに貼りつくしかない。 -- 2013-12-10 (火) 13:05:13
    • 買う人間が滅びない限り転売屋も消えん -- 2013-12-10 (火) 16:23:52
      • 現状、売り手市場だからな。まあ諦めろ。 -- 2013-12-10 (火) 16:54:29
      • ていうか転買とか気にしたことないんだけどさ、自分の商品売れればそれでよくね? -- 2013-12-13 (金) 04:58:25
    • よくこういうこと言う人いるけど自堀で強化したものの高値で売れるなら売りたいと強化済をショップに出してる人もいる -- 2013-12-11 (水) 11:13:46
      • けどよ2s3s程度で高値にされても買う気にならんよ -- 2013-12-12 (木) 01:07:52
      • そのうちシビレきらした人が未強化と対して変わらん値段まで下げるからその時買えばいい。 -- 2013-12-13 (金) 10:40:16
  • フレがブーストもなにもかかってない状態でswからポロリと 羨まし -- 2013-12-10 (火) 01:26:25
    • 出た人はブーストかけてないやつ多いよなw -- 2013-12-10 (火) 06:59:30
      ゾンディからのメシアとか楽しい -- 2013-12-10 (火) 16:39:07
  • 袖の部分いらないから中身の銃の部分だけにしてほしい -- 2013-12-11 (水) 01:10:32
    • 威力が最強、見た目も最凶w -- 2013-12-11 (水) 13:11:51
  • これの10503でメシアしたら2万くらいいく? -- 2013-12-12 (木) 00:36:59
    • どこに撃って2万なのかサッパリだなε〜( ̄、 ̄;)ゞ -- 2013-12-12 (木) 00:41:23
    • ログぐらい見ろよ -- 2013-12-12 (木) 01:09:45
    • アームのケツでも2万はいかんだろ -- 2013-12-12 (木) 13:06:21
      • さすがにWBやチェインないと5桁ダメは厳しいな。 -- 2013-12-12 (木) 14:08:43
      • へっぽこぴー装備のフュリSアップ2上げ終わってないヤスミ10503光でアーム尻にwb込みで20000だから25000はいくんじゃないのー? -- 2013-12-12 (木) 14:12:48
  • 強化屋ってなんでテク3つけないのかなぁ。個人的にはマイざーソールよりクーガーの方が嬉しい(どうでもいい -- 2013-12-12 (木) 07:13:23
    • あくまでGu最強武器だから、そんな適当なもんつけるのは半端すぎ勿体無い。ブラウでテクとか威力は高くてもネタの延長線上でしかない -- 2013-12-12 (木) 09:38:20
      • TeGuで闇特化ツリーでチェインフィニッシュ混ぜればファルスアームみたいな感じの12人マルチボスならWBだれか打つしチェインも勝手につながる(人頼み糞ワロタだけど)から案外イケるぜ。30チェインくらいで1Mくらい。ただしミスったらゴミだがな。最高ダメージ更新にどうぞ。パーティ必須。野良パでも案外イケルヨー......オモシロイナー -- 2013-12-12 (木) 12:11:42
      • オ、オウ -- 2013-12-12 (木) 12:14:25
      • 遊べて楽しそうだなw 俺が言いたかったのはクーガーシュートテクシューブアビみたいな。別に射撃を捨てたいわけじゃない -- 2013-12-12 (木) 13:01:23
      • それならタガミとかのがいいような… 打撃いらんし -- 2013-12-12 (木) 14:59:04
      • ごめ、すでまつがえた -- 2013-12-12 (木) 17:28:15
    • アシダーゼ辺りからモデュレイター・アビ3・ミューテ移植すりゃいいじゃん -- 2013-12-12 (木) 21:18:24
    • クーガーはhp上がるから違う方がいいんでない -- 2013-12-13 (金) 21:32:52
      • 法撃クラスでならレスタ使えるしいいんでない? -- 2013-12-14 (土) 19:52:17
  • 9鯖90mきってて安すぎて即買っちまった…100mきってるとこもあるんだな -- 2013-12-12 (木) 22:41:56
    • 明日拾うパティーン -- 2013-12-12 (木) 22:56:08
    • けっこうあるけどw -- 2013-12-13 (金) 00:08:38
    • 価格操作くさいな -- 2013-12-13 (金) 00:36:31
      • と思うじゃん?9鯖ならみてみるといい。ラスト1個だけどな。 -- 木主 2013-12-13 (金) 02:13:40
      • 知らないうちに値上がりしたもんだな 出品があったころは40M~60Mあったもんだが -- 2013-12-13 (金) 19:16:57
    • 一番安かったのは85mだな -- 2013-12-13 (金) 07:12:24
    • 50mで買って100mで売った勝ち組が通りますよ♪と僻みが心地いいぜぇ -- 2013-12-13 (金) 09:24:30
      • おい、さっき変な奴通らなかった? -- 2013-12-13 (金) 09:27:28
      • ちくわ大明神 -- 2013-12-13 (金) 10:14:15
      • レアIDじゃない限り転売しないとまともな金策ないもんな -- 2013-12-13 (金) 18:46:21
      • 転売でもしないと金稼げないから僻む気にもならんわ。クロトもSH報酬なしだし。 -- 2013-12-14 (土) 09:08:49
      • 俺とほぼ同じだわ、使用してたけど値下がりするの見えたから55mで買って100mで投げ売りしたな -- 2013-12-15 (日) 08:22:18
    • クラフト実装でマイブラウをチマチマ強化しようじゃないか。来月は強化自慢かなw -- 2013-12-15 (日) 07:57:47
      • たぶんブラウ一番上だからあんまりエクステできないと思うよ。逆にヤスミが近づいて強化自慢されるよやったね -- 2013-12-16 (月) 06:47:00
  • 今日こそ出る気がするケロ -- 2013-12-14 (土) 13:30:10
  • クラフトでヒキが死んだが、ここまで多クラス装備可能で最上級の潜在だと過去にされようがないな… -- 2013-12-14 (土) 17:10:32
    • クラフトは酷いバランスブレイカーになるわ。放送の支持コメントが妄信的すぎて吐きそうになったわ -- 2013-12-14 (土) 17:20:18
      • 取引不可になるから相場は荒れない。自作が面倒くさい人も他人に依頼できる。☆9以下と☆10の良いとこ取りしてると思ったがどうだろう -- 2013-12-14 (土) 17:28:25
      • むしろ良いんじゃない?これで装備云々文句付ける奴も減るし1050で投げ売りされてた★9以下も救われて経済も活性化する。そして強化でメセタ回収さr…あれ? -- 2013-12-14 (土) 17:28:28
      • 結局強い武器をクラフトしたほうが強い(ただし伸び幅が少ない)っていうシステムだろう。Po2のエクステンドと一緒 -- 2013-12-14 (土) 17:31:55
      • ただし絶望的にでないうえに迷彩必須!みたいなブラウとヤスミの差が減ったら必然的にみんなヤスミに流れるだろうな -- 2013-12-14 (土) 18:10:48
      • 誰も彼もがヤスミを握ることになるだろうが、その中の一人になるのもつまらない。そんな時こそ稀少品がより一層の価値を帯びるのではないだろうか。 -- 2013-12-14 (土) 19:47:27
      • 現状でも、性能で言えば撃鉄で何も困らんしなぁ。最強かつ相応にレアってところに価値がある -- 2013-12-14 (土) 21:08:16
    • でもまぁ現状のGu火力からしてヤスミが強化されて他職装備可能となると性能面で相対的価値は低くなるのは避けられないかな。 -- 2013-12-14 (土) 18:14:35
      • ☆10はおなじ上がり幅がいいな -- 2013-12-15 (日) 08:52:44
      • 星10は同じ幅よりは星10は全て同じ上限のほうが可能性高いからほんと死ぬかもな -- 2013-12-15 (日) 09:53:56
      • ↑ソースよろ。前例としてPSPo2のエクステンドでは武器ごとに強化幅が決まっており、武器ごとの力関係が変わることはなかった -- 2013-12-15 (日) 14:50:59
      • アダマンとコンサイコンが同じ数値、それに数値が低いものほどエクステンド回数が多いとも言っていた。ブラウに届かなくても誤差範囲になることは免れないとおもうが -- 2013-12-15 (日) 15:04:33
    • むしろ100m以上もする高額レアを取引不可になるクラフトでポンと強化できる層がどれくらい居るかだな。結局、大成功で全職ヤスミ9000mとかT2000とか比較的安価な☆10以下が主流になってくと思うな。強化した後売れないっていうのは高額レアには痛すぎる -- 2013-12-15 (日) 11:14:03
      • クラフトしなくてもクラフトヤスミよりは強いだろう。装備クラス増やせるのも一つだけみたいだし、完全上位互換 -- 2013-12-15 (日) 11:29:57
      • 新洗剤でも出ない限りこいつの息は相当長そうだ -- 2013-12-15 (日) 12:27:56
      • まぁクラフトヤスミよりは微妙に強いだろうね。個人的にはクラフトはレアリティ関係なく上限一律で上限以上の物はクラフトできないと踏んでるから射撃力約5番目の950あたりまでしかヤスミは伸びないだろうからね。ただわざわざブラウを持つ意味はないくらいにはヤスミとの差は縮まると思ってる -- 2013-12-15 (日) 12:31:22
      • 残念ながらレア堀りの意味がなくなるような事を運営はしないよ。ヤスミに相当期待しているようだがクラフトして差を縮めてもブラウにクラフトされたらまた同じ分差を付けられる -- 2013-12-15 (日) 15:34:45
      • レア掘りの意味がなくなるようなことばっか運営はしてきたと思うんですがそれは… -- 2013-12-15 (日) 15:38:39
      • 上限一律は現実的じゃないな。撃鉄が全部ミズーリに食われるじゃん -- 2013-12-15 (日) 17:26:25
      • みんなうすうす一律になるんじゃないかと危惧してるけど必死に自分に言い聞かせてる感じだなwwハゲつるピーのせいでなにも信用できない -- 2013-12-15 (日) 20:59:26
      • まあ無理してまで買う価値ないわなコレも -- 2013-12-15 (日) 21:04:57
      • 仮に一律になった時には高いだけで能力的にはヤスミに勝てる面が何も無い、後は一部の凄いセンスの人が褒め称える様な見た目しか残んないからな。前作だろうが何だろうが、取り敢えず実装してみんことには全部推測の域 -- 2013-12-15 (日) 21:06:17
      • まあな。安く買いたい人がこき下ろしてる、くらいに捉えるのがいいか -- 2013-12-15 (日) 21:39:29
      • 装備条件緩和も複数本ヤスミ用意してクラフトすれば事実上全職装備出来るヤスミが出来るわけだからな・・・。こいつ買う金で何するのか・・・クラフトが来る今となっては趣味武器でしかない -- 2013-12-15 (日) 22:02:07
      • クラフトで初期のウォンドが必要法撃1→300にも跳ね上がってたが、☆10じゃどれぐらいあがるんだろうな。 それ次第で「クラフトすると要求高すぎて装備難しすぎ!」ってなるものも出てきそうだ -- 2013-12-15 (日) 23:57:17
  • 醜い煽り合いのツリーをコメントアウト -- 2013-12-14 (土) 17:16:12
  • これで詠唱-30%ナメギとかできたら間違いなくさいつよだな -- 2013-12-15 (日) 12:14:29
  • これつけたらガンストのしづねちゃんになれそう -- 2013-12-15 (日) 13:05:42
    • ロリっ娘にメイド着せてこれ持たせればマジしづねちゃん -- 2013-12-15 (日) 18:00:16
    • 寧ろそれ意識してると思ってた -- 2013-12-15 (日) 19:37:25
  • 安く買いたい人が騒いでいるということでおkなのかな?ヤスミ9000が強くなる!っていう頭の中お花畑理論の人はヤスミ2000Hのことをどう思ってるの^^? -- 2013-12-15 (日) 22:26:24
    • ヤスミ2000Hはレア度が低い、つまり技量補正もひくい。あとはわかるな?ブラウ買っちゃったからってそんな必死にならなくてもたぶんブラウのが強いままだから安心しろよ -- 2013-12-15 (日) 22:40:38
    • 2000Hの時だけは差が開くと思ってるんだろ。まあつまり全部自分に都合のいいように考えてるだけ -- 2013-12-15 (日) 22:40:57
    • 9kMと2kHどっちがかっこいいかって話になったら圧倒的に9kMだからだろ -- 2013-12-16 (月) 01:34:33
      • 2kHかっこいいだろふざけんな俺はこっち使うぞ -- 2013-12-16 (月) 01:40:59
      • 9kMも2kHもブラウよりカッコイイことだけはたしかだな -- 2013-12-16 (月) 01:42:53
    • ブラウ持ち( ・´ー・`)の木主が頭の中お花畑じゃね?もしクラフト後レアリティ一律の射撃力になるんだったらそれこそブラウにはこの実に個性的な見た目しか残らなくなるし、上から5番目とかいったってこれから実装される★11、★12も含んでのことかもしれないし。ブラウを安く買いたい人が騒いでるってよりブラウの価値をおとして欲しくない人達が一生懸命無根拠な、クラフト実装後もブラウ最強説()を布教してるように見える。そんなに価値が落ちるか不安なら大金になるうちにとっとと換金しとけば?わたしはこんなヘンテコな武器いくら強くても欲しいと思ったこと一回もないからどうでもいいっすわ^^ -- 2013-12-16 (月) 08:38:51
      • そんなの人によって好みなんてあんだろw少なくとも俺はブラウヴィント好きだ -- 2013-12-16 (月) 08:46:00
      • うん?零の手と法撃力がついてるTMGはこれだけなんだぜ? -- 2013-12-16 (月) 09:35:15
      • 法撃力付きとかどうでもいいわ -- 2013-12-16 (月) 09:54:06
      • たしかにそうだけど、クラフトしたら一律の能力値になるならクラフトブラウの法撃力と打撃力が0になる可能性も微レ存。自分はクラフト★10ツイマシはアタッシュの+20~30くらいになると踏んでる。現存★11を抜いてることになるけど、交換武器が最強だった時期もあるし新11、12はそれをさらに上回ってくるとかんがえれば妥当だと思うし、レアの価値もなくならないと思う。 -- 小木主 2013-12-16 (月) 09:58:23
      • 一律になるって言ってもこいつは余裕で上位5位以内に入ってるからクラフト基準の攻撃力になったらむしろ下がるから攻撃力強化は出来ないんじゃね? -- 2013-12-16 (月) 10:47:54
      • ↑2いや法擊力下がる可能性の危惧とかどんだけだよ。強化したら劣化するとかとんだクソシステムじゃねーか。斜め下な実装の多い運営と言えど流石にそれはないだろ -- 2013-12-17 (火) 04:42:24
    • まぁどう蹴落とそうが安くはならないわけだが -- 2013-12-16 (月) 13:32:37
      • ネガキャンしてんのにさがんねえw -- 2013-12-16 (月) 13:42:05
    • 実装も確定もしてないのにおkなのかな?とか^^とか言っちゃってる時点で木主も十分脳内お花畑だと思うぞ。そんなん実装まで待てばいい話だろう -- 2013-12-16 (月) 23:54:50
  • どこが銃なんだこれ -- 2013-12-15 (日) 22:34:57
    • 袖の中にある -- 2013-12-15 (日) 23:04:56
      • 袖いらなすぎてヤバイよね -- 2013-12-15 (日) 23:07:18
    • 暗器になってんだよ、これとマリーネイルズ(あっちは突き出てるけど)。これが袖としてフィットする一部の服以外全く似合わない&収納状態だと袖ごと背負うのが欠点。 -- 2013-12-15 (日) 23:46:26
    • 開発スタッフがガン=カタというかリベリオンをリスペクトしてそうだからねぇ -- 2013-12-16 (月) 09:52:46
  • ただでさえ☆12を超えるスペックなのに、クラフトでこれ以上強化したらどうなるのやら・・・。一年以上は確実にもつんじゃないか? -- 2013-12-16 (月) 10:16:27
    • ブラウは対して強化できないと思うよ。それか全く強化できない。下位の武器を救済して上位に近づけるだけなんだろ?すでに上位の武器は数値あげられない可能性すらあると思うよ -- 2013-12-16 (月) 10:51:36
      • レアリティ10までは強化できるといってたし他と同じように強化できるよ -- 2013-12-16 (月) 13:38:44
      • 伸びが少ないってことね -- 2013-12-16 (月) 13:49:00
      • ブラウが強化されてほしくない勢力の願望か -- 2013-12-16 (月) 19:52:50
      • 伸びシロが少ないってことでしょ。多分強い武器のエクステンドはエクステンド自体の難易度に対してあまり見返りを期待出来ないと思う。まさか同じ☆10だからどの武器も一律にステータスが伸びるなんてあるまい -- 2013-12-16 (月) 20:02:08
      • クラフト実装時は強化できないと思うよ実装時はね。だが半年経ったら上位5から外れてると思うんだが。。。ね?ヤスミ他と一律になるでしょ?早く安くしなさい私が買うから -- 2013-12-17 (火) 01:17:03
      • コモン武器はノーリスクだが、高レアはテクニックみたいなデメリットが出ないとも限らないしな。 ヤスミ数属性分もブラウもあるからその時がくるまで自由に使ってるぜ。 -- 2013-12-18 (水) 00:53:40
      • 装備可能クラス減らす変わりに攻撃力上げられればいいのにな。打撃・法撃を減らして射撃力に還元とか -- 2013-12-18 (水) 19:16:58
  • ヤスミ2kが凄く上がる、9kはまあ一応あがる、ブラウは微妙にあがる、かな…まあ見た目と潜在で選べばおkてことかね -- 2013-12-16 (月) 15:07:44
    • クラフトの結果ばかりに目がいってるが、レシピがあることも忘れちゃならんよな〜。星10クラフトのレシピがとんでもないメセタと労力を必要とするかもだし、気軽に見た目だけでっての難しいかもな -- 2013-12-16 (月) 18:37:13
      • でもそうすると救済()だよね。 -- 2013-12-16 (月) 18:40:05
      • いいんじゃないの、別に救済をメインに据えるわけじゃないだろうしね。そもそも救済が一線級になったら掘りにくいレアを求める意味がなくなるよ -- 2013-12-16 (月) 18:54:15
      • それはそれぞれの価値観による。というより意味って? 個人的にはどの武器も安くて強いユニクロ品が揃ってるし今の時点でも自分は掘りにくいレアを掘りに行く"意味"はないと思ってる。ただ意味はないけど掘りに行く価値はあると思ってるんだよ。そしてそれはクラフトきてもなにも変わらないと思う。 -- 2013-12-16 (月) 19:02:12
      • 潜在だって救済として実装されたもんだぞ?それがこのザマだよ。強い武器に強い潜在実装されて結局それが一番強い。Po2のエクステンドでもそうだったんだから、言葉通りの”救済”になんてなるはずがない -- 2013-12-16 (月) 23:45:46
      • 救済というより単なる底上げだろうね。結局潜在強いの以外はお断りみたいな雰囲気になって今より自由度なくなりそう -- 2013-12-16 (月) 23:58:12
      • 強さにしか興味ない人はそうなんだろうな、各武器のページ行ってみ?大方の人は昔の武器を強くしたいって思ってるから -- 2013-12-17 (火) 00:07:51
      • 各武器ページだけで大方の意見がわかるのか…(困惑) -- 2013-12-17 (火) 02:11:12
      • 元から強い武器あんだからそれ使えばいいだろって事じゃないの?そこを敢えて型落ちした好きな見た目の武器を使うために強化するってんだからそれなりの難易度でも納得するけど -- 2013-12-17 (火) 04:45:56
      • 下位武器救済というより、やりこみ要素としての実装だからな、クラフトは。ただクラフトレベル上がるごとに強化選択できる星の数も上がるって話だから、2kHの方がクラフトは早く開始出来るから、星10強化開放まではブラウも抜かれる可能性はある -- 2013-12-19 (木) 08:13:03
    • そんな感じだと思う。2kが800ちょいになり、9kが900ちょい、ブラウが1000ちょい。その代わり2kは費用や期間が膨大に係り(それこそ半年~年単位)ずーっと使っていけば近付くよって事なのかもね -- 2013-12-17 (火) 03:43:40
      • 2k700 9k 800 ブラウ1000くらいになるんじゃね -- 2013-12-18 (水) 14:37:39
      • それ9k数値下がっとるがな。それにアダマンはウォンドで素の数値が低いにもかかわらず896だからTMGの少なくともレア9までは約940くらいにまで射撃が伸びるかなーと予想してる。星10は同じく940程度が限界かもう少し伸びるくらい? と思ってるけど -- 2013-12-19 (木) 02:15:38
      • もうブラウ持ちだけが幸せな時間は終わったんだよ。無理して高い武器買ったのはわかるけどさ。どうせ近いうちにSH版アド実装されてこれもゴロゴロでるしもっと強い武器もはいるだろう。このゲームはずっとそうだ。あと1ヶ月だけの圧倒的さいつよを満喫すればいいじゃないか。 -- 2013-12-19 (木) 07:00:27
      • SHアドは春予定じゃなかったか?あと3ヶ月くらいは現役ってことなら十分すぎるだろ -- 2013-12-20 (金) 01:46:45
  • 今朝9時過ぎにブラウ10503光 マイザシュ3アビ3ポイ3シューブが21mであったから即買いしてがどう考えても桁ミスだよな?メンテ終わったらWIS絶対きそうだわ3鯖 -- 2013-12-18 (水) 11:57:15
    • 確実に桁ミスだなぁ… うらやましい -- 21mも持ってない人? 2013-12-18 (水) 12:17:55
    • 逆恨みで晒しスレに名前が載るの期待してるぜ -- 2013-12-18 (水) 13:30:54
    • 5スロとか羨ましいわw桁ミスでなければ170Mはいったんじゃないの? -- 2013-12-18 (水) 16:56:20
  • 採掘緊急、Te/Guでこれ担いで行ったけどすげぇ使えるぞ。集団にテリバゾンディ→SRJAメシア でザコは消滅。強すぎだろ -- 2013-12-18 (水) 21:31:59
    • 他ページでも全く同じ宣伝してたけど、クラフト来る前に億越えでブラウ売りたいからあせってるのかな?^^GUHUでウォークライ使いながらヒルスタで十分役割果たせるね。ガンナー -- 2013-12-19 (木) 02:11:22
      • 出ないからって捻くれ過ぎでしょ。 -- 2013-12-19 (木) 09:42:39
      • 採掘のページ見てたから間違えてコメントしちゃったんだけども。売る気もないし。ちょっと敏感すぎじゃあないかな。 -- 2013-12-19 (木) 23:45:36
    • まぁTeがブラウしかもてないだけであってわりと他のTMGでもふつーに充分なくらいでるよ -- 2013-12-19 (木) 02:17:49
  • 実装もしてない情報も完全に出てないものにヒステリックになってお前ら面白いな -- 2013-12-19 (木) 07:13:46
    • ほとんどブラウ安くしたい奴と現実逃避の集まりだからなw -- 2013-12-19 (木) 07:50:58
    • そりゃクラフトでN武器火力1000とか見ちゃったらみんな夢も見ちゃうさw -- 2013-12-19 (木) 15:33:14
      • 何を勘違いしたか知らんがレア度低いと強化しても伸びないからな?初期攻撃力が☆10相当でも+10で比較したら大きく劣る -- 2013-12-20 (金) 22:44:49
    • ブラウ並みの能力にしたかったらブラウ拾うくらい努力しなきゃなんでしょ、どうせwまぁこれも実装されないとわかんないけどさー -- 2013-12-20 (金) 00:04:44
  • 久々に僻みどもの姿を見に来た。相変わらず香ばしいなww -- 2013-12-19 (木) 19:08:39
  • こういうのを嫉妬っていうんだろうな見てて笑えてくる -- 2013-12-20 (金) 01:21:14
  • ガルミラで防衛戦してる動画みたらブラウ含めて火力よりのTMG全部どうでもよくなっちまった…。あんな乱戦でも回復の必要ないとか長期的にみたらガルミラのがつよい…。。はやく実装されないかな…… -- 2013-12-20 (金) 01:37:17
    • 乙女ブラウもなかなかのもんだぜ?ガルミラ比でPK維持できないデメリットはあるものの、PKかつゼロレンジ範囲なら火力で勝てる -- 2013-12-21 (土) 00:13:43
    • ここにきてる時点であきらめられてないぢゃん -- 2013-12-21 (土) 07:45:04
  • ぱっと見でこれフリフリなくして中の銃だけだと相当かっこいい部類にはいりそうな気がすると思うんだ。クリスとP90を合わせて2で割ったみたいな感じになりそう -- 2013-12-20 (金) 19:08:23


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS