Top > Comments > メーレンネンカ

Comments/メーレンネンカ
HTML ConvertTime 0.132 sec.

メーレンネンカ

  • アイテム強化費用5040:消費グラ3、属性強化費用10080、特殊能力追加費用33600(素材1つ)/38400(素材2つ) -- 2012-11-02 (金) 02:14:36
  • 緊急森林VHファングバンサーのレアからSWでドロップしました -- 2012-11-16 (金) 03:07:27
  • 緊急森林VHファングバンサーのレアからSWでドロップしました -- 2012-11-16 (金) 05:18:37
  • 緊急森林VHにてバンサ・オングからメーレンネンカのドロップ確認 -- 2012-11-16 (五) 23:04:58
  • 遺跡ファングのドロップは確認されてないんですかね? -- 2012-11-20 (火) 18:53:46
    • あれ、数日前ここに遺跡ファングバンサーから確認と書いてあったのまちがいなくみたんだが -- 2012-11-20 (火) 19:19:01
    • Lv46~ならドロップはするでしょ。前にあった報告は結局遺跡のレコードに載らなかったから消されたんじゃないの。 -- 2012-11-20 (火) 19:47:19
  • たまたま緊急のボスSクリアのptに終了数分前に入ってこのSW拾ったけど☆10の鑑定料金って4万近くて驚いたな -- 2012-11-21 (水) 05:38:37
  • 遺跡VHのレコードにてドロップ確認 -- 2012-11-23 (金) 08:14:24
  • これって部位破壊レアなのか?一応情報欲しいれす -- 2012-11-27 (火) 08:07:22
    • 頭のみ部位破壊でドロップ4つで1個ドロップしました 普通に頭だけ壊して倒してもでます -- 2012-11-29 (木) 21:58:19
  • 12/5時点での潜在能力はなしの模様 -- 2012-12-05 (水) 23:09:47
  • 凍土緊急のパラレルにて、レア猫の旦那からドロップ確認。パラレルはエリア関係なしに出てくるのね。 -- 2012-12-10 (月) 08:20:50
    • だから凍土緊急のレコードにあったのかw謎が解けたw -- 2012-12-16 (日) 03:22:32
      • 因みにメインFoなので持てません。こういう激レアなのは、使える人に渡って欲しいと切に願います。天から見下ろす運営様に、プレイヤーの声は届きませんか? -- 2012-12-19 (水) 14:58:18
      • ここじゃなくて公式のご意見要望で言えよ -- 2012-12-19 (水) 15:20:07
      • つかえばいいやん、育てればいいやん。なにいってんの。 -- 2012-12-19 (水) 17:52:21
      • 公式の意見要望で言えば同感だが、育てればいいじゃんは余計。誰でもそんな余裕があるわけじゃない。 -- 2013-01-14 (月) 02:09:07
      • 打撃マグもないので課金と育てなおしまで必要で…そこまではとても手が回らない。要望出した上での「プレイヤーの声は届きませんか?」です。 -- 2013-01-14 (月) 06:10:59
      • まあせっかく出たんだし、使ってみてくれたら、メーレン狙ってる人たちもメーレン自体も報われるでしょ。とゆうわけで、ファイター目指すんだ!やってれば楽しいよ。 -- 2013-01-24 (木) 01:53:06
  • バンサ・オングからドロップ確認です -- 2012-12-19 (水) 16:26:32
  • まあメーレンは素直にうらやましいわ見た目好きだし -- 2012-12-21 (金) 22:00:04
    • だよねぇ。俺もダブセ最強がこれってかっこいいしダブセ使うモチベーション上がる -- 2012-12-22 (土) 12:53:10
    • まあすぐにこれより強いの出てくるんだけどね -- 2012-12-23 (日) 03:16:32
    • すぐにというか、既にラムダフェイルノートを刹那の撃鉄Lv3まで上げるとこれより強い。 -- 2013-01-13 (日) 20:30:42
      • ロビーで見かけた人の眼差しが違う。「おおメーレンだ!」or「ケッ、こいつもか…」 -- 2013-01-13 (日) 20:56:32
      • 俺はラムフェイしっかり強化した人見ると、デキるFiだなって思うんだけどな -- 2013-01-16 (水) 00:16:34
    • 追加は無いのか•••感謝の森林緊急待ちしつつ遺跡を廻る日々が続くのねはまじ。 -- 2013-01-15 (火) 08:56:24
  • ラムフェの潜在Lv3よりメーレンのが明らかにダメージ↑なんだけど(笑)だれもつっこまないから口出ししてみた -- 2013-01-14 (月) 12:08:39
    • ラムフェ最強って言ってる奴とどっちもどっちだが口出しするんならちゃんとデータ載せてね 検証してくれないとわかんないし -- 2013-01-14 (月) 13:04:37
    • 属性50なら同じくらいじゃないのか?メーレン属性32とノイズ属性50あるけどほぼ同ダメージだからラムフェも同じくらいだと思う -- 2013-01-14 (月) 13:59:34
    • お互い属性50の場合
      メーレン(630×1.5+素の打撃+シフドリその他)÷4×JAやらスタンス
      ラムフェ撃鉄3 (553×1.5+素の打撃+シフドリその他)÷4×JAやらスタンスやら×1.05
      だから自分のステが高くなるにつれてラムフェの方が強くなる -- 2013-01-18 (金) 20:14:07
      • でもメーレン属性50とか夢のまた夢すぎるよな。手に入れただけでテンション上がるけどさ。やっぱ俺のメーレンは特別だぜ!!感出したいから強化や属性やら頑張りたい。 -- 2013-01-19 (土) 13:24:28
      • 特別なメーレン・・・無属性は特別にはいるのか? -- 2013-01-19 (土) 14:42:42
      • うん、まあ良い意味ではないだろうが特別だね… -- 2013-01-19 (土) 18:08:09
    • そんな強い強いってくどいなw結局はPSでしょ -- 2013-01-14 (月) 17:02:34
      • そこは気分の問題。俺TUEEE状態になりたいってこと。 -- 2013-01-15 (火) 13:57:49
      • 完全に同じ行動をしたとして、どちらのほうがダメージが出るか。しょーもないと思うかもしれんが、ゲーム、特にネトゲにおいてはこれにこだわる人は多い。そもそもレア掘るしかないこのゲームは掘るか掘らないかの選択は重要だしな。 -- 2013-01-15 (火) 14:19:02
      • まぁこのゲームは装備を掘るゲームだから気にしたらアカンそれにどんなゲームでも見た目で選ぶ人と、性能で選ぶ人に分かれるのは同じ。そしてどんなゲームでも性能で武器選ぶ人が上から目線なのも同じ。さらに性能性能って言ってる人からタゲ奪うのがすっごい楽しいのも同じ。 -- 2013-01-16 (水) 18:39:33
      • まあその、なんだ、偏見はよくないぞ偏見は -- 2013-01-17 (木) 15:53:47
      • このゲームにPSなんてそんな関係ないだろ・・・ 武器とスキルが一番重要じゃねえの -- 2013-01-18 (金) 22:28:44
    • ダメージなんて二の次なのよ。要はかっこよければいい、だからメーレンください。 -- 2013-01-16 (水) 09:53:02
    • 強さばっかり気にするんだったらフォースでもやってればいいと思います フォース一強なんだからさ -- 2013-01-22 (火) 02:57:42
      • マルグルはともかくフォースだと今の主流のダークファルス緊急特に本体戦でなんもできないじゃん -- 2013-01-22 (火) 17:11:53
      • ↑何もできない?何言ってんだお前。本当に強さ求めてる人はとっくにFoカンストしてるし、クエストやパーティに合わせて職変えていくよ。 -- 2013-01-24 (木) 19:08:08
      • 失礼、55は早すぎだった -- 2013-01-24 (木) 19:26:23
      • 言ってることはわかるよすごく。デキる人は適材適所で職変える。 -- 2013-01-25 (金) 08:54:09
  • 新TAでファング追加らしいから今までよりメーレン持ちが増えるんかね -- 2013-01-17 (木) 17:33:01
    • 正直な話カラカサにしろこいつにしろ簡単に掘れない武器はそのままでもよかった そういった満足感が得られるレア武器がいくつかあってもいいと思うの -- 2013-01-18 (金) 23:22:59
      • そうだな。掘ってる側からすると「出ないんだよくそったれ!」ってなるけどその分出た瞬間の喜びが尋常じゃないし装備してるだけで楽しいよな。 -- 2013-01-19 (土) 00:34:14
      • まるで定期的に逢えればドロップできるみたいな雰囲気だな。デモコメとか見てみろよ。 -- 2013-01-19 (土) 02:42:32
      • デモコメは砂漠に篭ってる人が他に比べて少ないからしかたがない 数人が篭るより大人数でそれなりにやった方が産出量は多い -- 2013-01-19 (土) 11:22:35
      • デモコメはまず初日にレコードに載らなかった そしてレコードに載った日にダブセ使いがこぞって砂漠に押し寄せたがレコードが更新されても本数が1本のまま変わらなかったって言う悪魔の武器なんだぞ -- 2013-01-20 (日) 21:29:50
      • いや最初はレアエネミーの出現率が異常だったじゃない あのころの数十倍は出やすいはず まぁそれでも出ないけどカットラリに比べれば出やすい -- 2013-01-21 (月) 16:46:22
      • これの為に何百時間篭ってるチムメンが大して狙ってなかった奴に目の前で出されて羨ましいがるわけでもなく翌日からINしなくなった 口には出さなかったけど心折られたんだろうなぁ・・・こういうのは狙って掘りはじめちゃいけないんだなと思った -- 2013-01-22 (火) 15:38:01
      • もとよりネトゲに向いてない奴はすぐ消える -- 2013-01-22 (火) 16:00:57
    • 走破ナベリウスⅡの固定バンサーからの出土を確認。前よりは現実的に狙えそうですね。 -- 2013-01-24 (木) 01:27:43
    • ダブルセイバーとは関係ないけど、ファング狩る機会が増えるからファングバンサーの皮の価格が随分下がりそうね。 -- フランカ? 2013-01-24 (木) 03:59:45
  • メーレンって部位破壊しないとでないかな? -- 2013-01-24 (木) 09:35:59
    • 部位破壊のほとんどはユニットで部位破壊で出土する武器って露骨なヒュナルの剣やヴァダーの砲以外に何かあったか?つまりそういうことじゃないか -- 2013-01-24 (木) 10:33:09
      • つまり部位破壊しなくてもでるってことで捉えていいのかな? -- 2013-01-24 (木) 19:19:38
      • ガイド本には46以上の本体からのドロップになってる。信用するかしないかは任せる。 -- 2013-01-24 (木) 19:24:59
      • ヒューナル剣破壊無しドロップの報告見たことある様な気がする。違ってたらすまん。 -- 2013-01-25 (金) 10:09:59
    • そのガイド本の裏にエンターブレインと書いてないか?だったら昔セガ社員をネットで中傷した会社だから信用できない -- 2013-01-25 (金) 10:33:59
      • 本体からドロップ確認。中傷とかどうでもいい -- 2013-01-25 (金) 11:00:27
  • 8サバ 走破演習:ナベリウスⅡVH ファングバンサー部位全部破壊で現物出土 ファイターLV0なんですが・・・ -- 2013-01-26 (土) 02:46:25
    • ①今からファイターを育てる ②倉庫でよく寝かす ③リサイクル ・・・どうしても今すぐ装備しなくちゃいけないわけじゃないし、珍しいんだから寝かしておいても良いんじゃないかな? -- 2013-01-26 (土) 03:09:39
      • メーレンネンカを茹でて菌入れて寝かせたらホラ!納豆出来た! -- 2013-01-26 (土) 03:35:19
      • おめでとう! -- 2013-01-26 (土) 04:08:40
    • 君ほどファイターを育てる喜びを味わえる人はそういないだろう -- 2013-01-27 (日) 07:15:07
    • LV0なんてないよね、言いたいことはわかるけどとりあえず羨ましい -- 2013-01-27 (日) 08:52:57
      • クラス開放してないってことじゃないかね -- 2013-01-27 (日) 22:30:47
      • ↑ いや、いちいち言わなくてもみんなわかってるからね? -- 2013-01-30 (水) 13:01:40
  • TA2にてバンシーに行ってバンサーとは交戦しなかったがボス箱割りに立ち会ったところSWでドロップ。TA2は4人全員チャンスがあると言える -- 2013-01-26 (土) 17:22:18
    • 当たり前だろ、何を今更 -- 2013-01-27 (日) 01:34:00
      • 木主の言いたいことは「凍土ではボス撃破時に相手部屋にいなくても全員に本体ドロップ抽選が行われている」ってことだろ?分岐部屋の方から塊割りだけに参加するなら再抽選しか受けられないはず、つまり本体のメインドロップ品は落ちないはずだからな -- 2013-02-04 (月) 13:54:37
    • 近接ほぼやらないけどこれは欲しい。これからは地道にTAだな -- 2013-01-29 (火) 10:21:29
  • 最近これ装備してる人たくさん見るようになった 見るたびに殺意を覚える… -- 2013-01-31 (木) 02:15:32
    • 肉染みが広がっていく・・・ -- 2013-01-31 (木) 09:36:27
      • しつこくて落ちにくいという点では憎しみと似たようなものだな -- 2013-01-31 (木) 11:11:44
      • ↑上手いこと言ってんじゃねーよww -- 2013-02-01 (金) 02:00:06
  • TA回してたらタイム競ってるインランガチ勢がやたら絡んでくるんだけど。してそいつがメーレン持ってて最早泣きたくなるんだけど -- 2013-02-02 (土) 16:39:15
    • BLすればいいだけじゃない? -- 2013-02-02 (土) 17:46:29
    • 「メーレンほしいだけなんで絡まないでくれますかね」これでおk -- 2013-02-03 (日) 12:32:32
  • 狙えばでるレベルぐらいにはなったのか -- 2013-02-04 (月) 17:43:24
  • 出土数はなかなかだね!グワナーダブルより狙い安いし、レアドロも使いやすい!2人でバンサーリタマラ討伐までで一週平均5分です。320匹目くらいで直ドロでゲットしました。自分の含めてドロップは6本確認。 -- 2013-02-05 (火) 09:38:02
  • メーレン掘ってたら自然とアプられるから一石二鳥 でもアブダクション美味しくないので←ここ重要 -- 2013-02-05 (火) 11:51:33
  • 特殊SEはあるのでしょうか? -- 2013-02-05 (火) 15:56:56
    • 特殊SEは無いです…\(^o^)/ -- 2013-02-06 (水) 01:18:11
  • ネルシールブームが終わったと思ったら最近はみんなメーレンメーレンってwブームの火付け役がいるのかw? -- 2013-02-06 (水) 16:21:20
  • 218週目で入手 1/300ぐらいの確率っぽい? -- 2013-02-06 (水) 16:55:55
    • それはちょっと低すぎると思う 最低でも500分の1くらいなんじゃね?ちなみに俺はまだ300周くらいだが出ていない -- 2013-02-07 (木) 04:17:53
      • カットラリが2万分の1だぞ単純計算二万÷5で4000週だろ -- 2013-02-07 (木) 17:35:25
    • 1100以上(計算して出た値だけど)周っても出ない俺にその運をわけてくれ・・・ -- 2013-02-07 (木) 17:33:07
  • 今TAで掘ってるんだけど、バンサー討伐→リタしたら出なくなるとかないよね・・・ -- 2013-02-06 (水) 18:10:34
    • バンサー討伐→リタで出たから安心してリタしよう -- 2013-02-06 (水) 18:36:41
    • リタイアで出にくくなるのはアブダクションだと思う -- 2013-02-08 (金) 15:32:18
  • レコード見ると52個→38個と、ファングリタマラやる人倍くらいに増えてるけど、減少してるなあ。絞られたかな(^q^) -- 2013-02-10 (日) 17:45:54
    • リタマラやり出した人は増えてもナベⅡやってる人は減ってるんでしょ。少なくともクロト分しか回さなくなった人多いと思うよ -- 2013-02-10 (日) 19:09:23
  • アドバンスの最大浸蝕バンサオングからSWでドロップを確認 -- 2013-02-13 (水) 22:30:23
  • ただの棒の方がこれより切れ味上とか、まったく何考えてるのやら・・・。 -- 2013-02-14 (木) 17:01:25
    • まぁゲームだからな -- 2013-02-14 (木) 17:21:06
    • 少なくとも価値は変わらん気がする。個人的には称号も欲しいから狙っている… -- 2013-02-15 (金) 01:26:03
    • 見た目的にはこっちのが断然好きなので出たら使いたいなぁアドクエで既に結構出土してるみたいだし -- 2013-02-15 (金) 03:46:03
    • ただの両刃ごときが孫悟空の武器に挑もうなぞ片腹痛し。 -- 2013-02-15 (金) 06:08:10
    • そんなこといったら銃があるのに近接武器が存在する価値だってないじゃない・・・ -- 2013-02-18 (月) 02:29:30
      • アドクエのレアバンサーLv57からSWでドロップ確認属性29ボディⅢラキライで1907メセタでした。 -- 2013-02-23 (土) 17:23:01
  • 出土場所がアドバンスとはいえ、新レアダブセのせいで一気に霞んでしまったな。 -- 2013-02-15 (Fri) 03:34:05
    • まだ性能も全然実用レベルだしいいじゃん -- 2013-02-15 (金) 06:01:33
    • こっちのほうが見た目良いしこれ欲しいけどでねえ間違いなくてあっちの2種類が先にでると思うわ… -- 2013-02-15 (金) 18:16:41
      • それはないから安心しろ^p^まあ如意棒はでるかな -- 2013-02-15 (金) 23:36:02
    • 能力的には劣るとはいえ、出たら絶対使うなあ・・・出たら(´;ω;`) -- 2013-02-16 (土) 04:14:01
      • 宇野のネーミング使いまわしが気に食わんな、拾ったらもちろん使うけど -- 2013-02-16 (土) 04:23:30
  • アドバンスでバンサーから現物ドロップ、2スロでスティグマ、パワーⅡ -- 2013-02-20 (水) 09:47:37
    • つライズ -- 2013-02-20 (水) 09:55:09
  • まだナベⅡでリタマラ続けてるんだけど、アドバンスのがレベル的に出やすいのかなぁ -- 2013-02-20 (水) 12:15:06
    • 正直ボス直に近い状態でなければ互角な気もするけどな~? -- 2013-02-20 (水) 12:16:48
    • アドは4、50分かかって出たのがゴリだったってこともあるから1回5、6分で回せるナベ2を回数こなした方が良いと思う。 -- 2013-02-25 (月) 12:57:13
      • やっぱそうだよねぇ、もうちょっと頑張る -- 2013-02-26 (火) 23:14:11
  • 黒ニョイボウに潜在来たみたいだけどこっちはどうかな?持ってないのでどなたか -- 2013-02-20 (水) 19:34:45
    • ない、ちゃんとロック外したのも確認したからな -- 2013-02-20 (水) 19:58:25
    • 新しいのに潜在入れる暇あったら他のも含めて古いのに入れてほしいわ -- 2013-02-22 (金) 03:11:20
  • チムメンがアドバンスのバンサオング1対からからメーレンSWと現物でドロップ こういうこともあるんだなぁ -- 2013-02-24 (日) 17:19:39
  • アドバンスのバンサ・オング(最大侵食)からSWドロ。迅雷入手までの中継ぎとして頑張ってくれてます。 -- 2013-02-27 (水) 05:35:07
  • やっぱり掘るなら今はアドバンスなのかねぇ・・・ -- 2013-02-27 (水) 10:58:15
    • 現アドバンスは森でメーレン(とカットラリ・ラムフェ)火山で迅雷 砂漠で蒼黒が狙えるのでアドバンス回し続けるのがいいんでしょう ただしアドバンス、特に砂漠はファイターでは少々肩身狭めだけれど… -- 2013-02-28 (木) 07:38:57
      • 単にメーレンだけ狙う、かつソロなら鍋Ⅱまだまだ候補に上がるのでは?正直高LV個体による泥率の差は実感できるレベルではないし… -- 2013-02-28 (木) 08:19:35
      • 時間があるなら、1職専念するよりもいろいろ触ったほうがメリット大きいよこのゲーム。アドバンスは赤杖と拾った☆10ユニットをそのまま+10強化しただけのFoやればいいさ。適材適所。 -- 2013-03-06 (水) 13:52:17
    • うちのフレが森アドバンス10周で2本(SW1.現物1)出したよ。特例過ぎてアレだが参考までに -- 2013-03-03 (日) 14:45:50
    • 走破はレアバンサー出ないけど、アドバンスなら出るってのは大きい気がするんだよな。 -- 2013-03-06 (水) 13:48:14
  • ナベⅡリタマラで出した人はどれくらいバンサー狩りましたか?参考までに知りたいです。 -- 2013-02-28 (木) 18:00:34
    • この手の質問はいつも疑問に思うんだけど、参考までに聞いてどうするの?出る人はあっさり出ちゃうし、出ない人は何カ月も潜るんでしょ? -- 2013-02-28 (木) 18:05:23
      • 1万体狩って出たよ!とか言われたら諦められるからだろう -- 2013-03-01 (金) 01:04:10
      • まあこんなこと聞くくらいだから小学生か中学生なんだろうし、まさか義務教育終わってたりはしないと思うけど -- 2013-03-04 (月) 05:38:08
    • とりあえずナベⅡリタマラで200倒しましたが出てません -- 2013-03-01 (金) 01:04:29
      • 200ちょっとででるわけ無いだろう… -- 2013-03-01 (金) 08:41:03
      • その200でも出る人いるんでしょ? -- 2013-03-01 (金) 12:09:42
    • だいたい1日20バンサーできっちり1カ月掘り続けたが結局出なかったぜ。まあ所詮は運よ。 -- 2013-03-01 (金) 02:42:10
    • 100体ぐらいかな相当運が良かったよ… -- 2013-03-04 (月) 03:45:27
      • 100頭かいいな…もうすぐ1000頭行きそうで心折れそうだよ。 -- 2013-03-04 (月) 10:29:42
    • 50頭も倒さないうちにポロッと出てきたって言ったら怒られるんだろうな・・・。この手のやつは狙うと出てくれるはずはないから、無心になって狩りに行くのが精神的にもいいのかもしれない。何度も言われてそうだけど。 -- 2013-03-04 (月) 21:17:10
      • 変に自慢したり要らない発言しなければ別に怒る人なんかいないと思うぞ。いたらそれは明らかに相手が悪い -- 2013-03-04 (月) 21:23:40
    • 出したいならアド回してレア夫妻のときにレアドロ250か50使うのが結果的には一番いいと思う。イシュライとか出れば強化資金に出来るし。あと掘るときはラジオでも聴くと気が紛れてオススメ。 -- 2013-03-06 (水) 00:21:07
      • まぁ強化資金もレアが出ればだけどな… -- 2013-03-06 (水) 00:21:46
  • メーレンは渋いのでニョイボウ探しに移行したけど、まあ出ませんね -- 2013-03-06 (水) 15:14:22
    • は?何言ってんだこいつ -- 2013-03-16 (土) 21:24:43
  • アドバンス森林侵食最大レアバンサーから現物出土。普通のバンサーは結構倒しても出なかった。レアボスはSWドロップ率いいのかもしれんなー。ライズドリンク無し。 -- 2013-03-07 (木) 09:46:18
  • アドバンス森林リスク3ノーマルバンサーからSWドロップ。ライズドリンクなし。結局は運次第だよね。 -- 2013-03-10 (日) 23:02:21
  • メーレンがどんどん過去に -- 2013-03-14 (木) 05:14:24
    • アドバンス砂漠でなぜかハブられたデモコメ君よりはまだマシ -- 2013-03-14 (木) 12:54:53
    • いやもう火力厨以外はレア10+10なら好きなの使えばいいと思うんだよね いちいち踊らされなくてもいいだろう -- 2013-03-18 (月) 09:52:57
  • 武器迷彩が過去品対応になったら迷わずメーレンにするから取っておく… -- 2013-03-15 (金) 17:34:02
    • 武器迷彩はスクラッチの武器が迷彩になるから既存の武器は武器迷彩には使えないみたいだぞ。共に歩む者の第二弾ムービー見ればわかる。 -- 2013-03-18 (月) 09:48:53
      • スクラッチの景品に武器なんてないよな? -- 2013-03-25 (月) 20:05:03
    • ああ、すまん過去品が可能になったらって書いてたな寝ぼけてた。なるといいな。 -- 2013-03-18 (月) 09:50:18
    • 残念ながら武器迷彩とは、運営が決めた器1種類に既存武器を中身として入れるものらしい。つまりどんなに中身を入れ替えようが、外見は運営が用意した奇形武器それただ一つ。 -- 2013-03-22 (金) 16:05:36
      • きちんと元レス読めって・・・「過去作品対応になったら」と書いてあるだろ -- 2013-03-23 (土) 10:36:05
  • まだ潜在実装で化ける可能性が…。とはいえストレイが職がFi/Guで固定とはいえやたら強いらしいから、相当火力に補正のるか、独自色の強いのこないと厳しいか? -- 2013-03-18 (月) 10:01:16
    • いや、あれは特殊な運用過ぎる。一撃は強いけどチェイン以外の攻撃にはHuのJAボーナスとかないんだからどっちが上とかじゃなくて使い分け -- 2013-03-19 (火) 09:26:43
  • 称号は神のいたずらだよな…なんとなく面白い潜在が来るのを期待してるんだが来ないぜww -- 2013-03-19 (火) 14:07:39
    • 攻撃時1%の確立で天候が変わるとか? -- 2013-03-25 (月) 21:20:22
  • ファングバンサーとしか書かれていませんが 侵食バンサ・オングからドロップしました。昨年12月の話なので今更かもしれませんが記述がないようでしたので・・ -- 2013-03-24 (日) 21:33:02
    • ”レアエネミーは、元になったエネミーのドロップに加え固有のドロップ確率が追加されている。”システムのドロップ条件まとめより。 -- 2013-03-24 (日) 21:50:37
      • もう全ての武器ページにコレ貼っといたほうがいいんじゃ?ってレベルで既出だよな -- 2013-03-25 (月) 10:15:49
      • カタドラからツクヨミは出ないし、全ページにツクヨミは除くとかカタドラのみ例外とかいじめてるみたいじゃないか -- 2013-03-26 (火) 19:38:13
      • カタドラールはキャタドランのレアエネミーであってキャタドランサのレアではない、ランサの代わりに出るけどあれはあくまでキャタドランのレア -- 2013-03-27 (水) 18:08:30
  • メンテあけたら蒼黒のニョイボウ売ってメーレン買うぞー -- 2013-03-27 (水) 16:15:12
    • まて、売るのはともかく買うのは少し様子見した方が…。最初高く価格設定する輩多そうだし。待った結果値上がりしてたら申し訳ないが。 -- 2013-03-27 (水) 16:55:40
    • +10が15mで売れて超満足だった。でもそのうちすぐ安くなりそうだから待ったほうがいい 性能的にも -- 2013-03-27 (水) 20:20:29
    • 先輩の言う事は聞くことにするニョイボウば潜在3パワⅢクォーツソールパニックⅢのやつが10Mで売れたので資金は用意できたよ! -- 2013-03-27 (水) 23:18:06
  • 潜在追加確認、名前は「幻影陣」で効果は「イリュージョンレイヴの威力を上昇させる。」でした。原文のままなので反映お願いします。 -- 2013-03-27 (水) 18:01:30
  • メーレンに潜在きました。幻影陣だってさー。 -- 2013-03-27 (水) 18:02:28
    • どのくらい上昇するのか… -- 2013-03-27 (水) 21:31:21
      • 潜在3のメーレンと迅雷でイリュージョンレイブのダメ比較したらダメージは倍くらい違いました -- 2013-03-28 (木) 02:32:32
      • 雷39ストブロ、光30潜在3メーレンでレイヴのダメージを比べるとメーレンが倍くらいのダメージを出す。ストブロはクォーツ、パワーⅢがついてますが、メーレンはテクニック3、アーム1とほぼ弄っていない状態。単一スキル強化の潜在はおそらく化ける。 -- 2013-03-28 (木) 02:58:00
      • つまりデッドリー強化のダブセがきたらこのゲーム終了なわけですね -- 2013-03-28 (木) 03:01:31
      • あまり使われていないPA強化だから神のいたずらなのか、これはこれでアリだけど -- 2013-03-28 (木) 09:38:04
      • %表記のない潜在は他の10%とかの技潜在より強いってことなのかね。倍近く違うなら良潜在だと思う。 -- 2013-03-28 (木) 16:22:35
      • 価格操作乙 -- 2013-03-29 (金) 15:06:37
    • イリュージョンかっこいいから評価したい -- 2013-03-28 (木) 13:58:49
  • 上のコメ通りなら強いと思って開放したがこれ潜在ちゃんと乗ってるか?自分の検証結果だと殆ど誤差だったんだが。
    ・キャラ(JAB1&2MAX、レイヴ15)ドリンク無し、スタンス無し、その他バフ無し
    ・対象:森林VHフォンガルフ、試行回数10回
    ・ラムフェ(潜在3炎50ヴォルパワバーン)装備時攻撃力1545のとき乱舞が200前後で閉めの一撃が1200前後
    ・メーレン(潜在3炎33グワパワポイ)装備時攻撃力1622のとき乱舞が230前後で閉めの一撃が1350前後
    もちろん状態異常入ってないときの数値で取った -- 2013-03-28 (木) 19:05:21
    • 上のコメはまさか売りたい人が書いただけのデマなの…?持ってないし潜在3にするお金もないから自分で試せないのがもどかしい… -- 2013-03-28 (木) 19:10:36
      • ちなみに自分は2個上のツリーで潜在確認の報告をした者なんだが潜在1でも殆ど効果が誤差レベルだったので止めて置いた。1から3にしても数値的には全く一緒だったがこう考えると上の報告がデマっていうよりなんらかの仕様?かバグで俺が効果乗ってないって可能性が一番大きい気がするなぁ -- 木主 2013-03-28 (木) 19:20:10
      • 私も潜在2まで上げてみたけど潜在1の時と数値的には全く一緒だった。1の時点でダメージ量が10%位上がったかな?ってレベルだった。 -- 2013-03-29 (金) 00:41:10
    • FiTe、メーレン光29(グワナポイズンⅢパワーⅢ)、幻影陣レベル3にして使ってみたけど乱舞の小ダメージがJAで230、最後の一撃が1350と上の人とほぼ一緒だったというよりレベル1とレベル3でほとんど違いがでなかったんだけどこれバグってるのかな?要望出しといた方がいいかなこれは -- 2013-03-29 (金) 09:10:08
    • レベル1とレベル3でダメージに全く変化がないから不具合の可能性高いな -- 2013-03-29 (金) 14:27:42
    • 上の検証結果を書いたあとしばらくwikiを編集できなくなったんだが本当に上の倍になったって書いてるやつが価格操作しててBL入れられてたってことなのか?とりあえず運営には不具合報告出しといたが -- 木主 2013-03-29 (金) 15:08:50
  • 潜在能力wwっうぇえww(´・ω・`)おい -- 2013-03-29 (金) 04:50:45
  • おそらく撃鉄みたくダメージそのものに倍率がかかるのではなく、ディスク倍率の方に加算されるんだと思う。だから10や20あがったところでほとんど差を感じられないのかと。まあ上の倍になったってコメントは間違いなく嘘だね。 -- 2013-03-29 (金) 17:25:23
    • ビジットのとき見たいに潜在がまるっきり乗ってないだけじゃないかなぁ、さすがに1~3で誤差なのは仕様であったとしても不具合レベル -- 2013-03-29 (金) 17:32:05
      • 連レスですまんが同様の効果のアヴェだとダメージにちゃんと倍率が乗ってるのを確認されてるしこっちが単に乗ってないだけだと思う。向こうのから察するにこっちも正常に効果が載れば潜在3で20%といったところかな -- 2013-03-29 (金) 17:34:33
      • 1~3で1%ずつ上昇とか結構あるからな…。エルダーロッドみたく完全に死んでる潜在もあるわけだし、効果が乗ってない完全な不具合じゃなかった場合は修正はないだろうな。 -- 2013-03-29 (金) 17:47:30
      • ちゃんと載ってるよ、lv3で20%なんだけど多段部分が弱すぎて差が見えない -- 2013-03-30 (土) 21:54:54
    • 多段部分がもう少し威力高くて発動途中キャンセル可なら良PAになるのに今は多段部分のダメージが低すぎて潜在の恩恵ほとんどないね 最後の一閃は外れる事あるし -- 2013-03-31 (日) 13:06:47
      • 狼夫婦では、ほぼ確実にスカるよなw -- 2013-04-01 (月) 19:34:41
  • 同条件で試しにフォンガルフでどのくらいダメージでるか実験したんだけど
    幻影陣Lv3のイリュージョンレイヴ 230×12+1320=4080
    ノンチャージデッドリー     680×7=4760
    こんな感じだった、デッドリーが優秀すぎるのはわかるが流石に潜在レベル3開放した同じ武器でこの差はちょっと酷すぎ 多分潜在の効果でてないんじゃないかな? -- 2013-03-29 (金) 18:10:02
    • デッドリーが悪いだけ -- 2013-03-29 (金) 21:50:45
    • 相対的弱体化は絶対されるだろうから、今が花って感じもするわ -- 2013-03-30 (土) 04:53:55
      • 他は色々修正が入ってるのに、ノータッチなファイターは今後が不安なクラスだったりするのかな…   正直、ファイターの火力の半分以上はデッドリーアーチャーが担ってる気がするの。 -- 2013-03-30 (土) 22:06:16
      • 何故頑なにデッドリーしか使わんのだお前らは。ソードでいうとこのオーバーエンドだろデッドリーは。状況に万能じゃない故にポテンシャルを活かせない状況なんて山ほどある -- 2013-04-01 (月) 20:57:34
      • ↑ダークラグネの脚に対するデッドリーアーチャーの強さは目を見張るものがある -- 2013-04-01 (月) 22:48:17
      • デッドリーが使える状況でしかダブセを握らないから。ダブセでデッドリーしか使わないんじゃなくってデッドリーの為にダブセを握ってるの。 -- 2013-04-07 (日) 10:44:23
      • デッドリーがダブセの中で壊れ性能だってのはわかるがデッドリーが下方修正喰らったら他に対抗できるPAが無くなるからそれはそれで結構困るんだよね。結局他をデッドリーに多少劣る程度くらいに強化しない事には -- 2013-04-08 (月) 11:49:13
      • デッドリーが使える状況でしかダブセって使えない状況だと何握ってるんだよ?まさかガンスラ?まぁここを見るにトルネードダンス使いきれてない奴多そうだな。それ以外のPAは俺もどうしようもねぇと思う。アクロはステップ抜けするから俺的要らない -- 2013-04-24 (水) 13:59:08
  • 収納時の形状みてるとTダガーにも出来そう…これでTダガーのPAも使わせて~w(贅沢 -- 2013-04-02 (火) 01:57:52
    • ヒント:ダガーはセイバーよりも短い -- 2013-04-04 (木) 09:38:23
      • 朧・錦「あ、あの…」 -- 2013-04-06 (土) 20:51:57
      • 何がヒントだよ、アホか -- 2013-04-15 (月) 05:56:09
      • 確かにコレ、収納時はツインセイバーに見えるw -- 2013-04-20 (土) 21:23:06
      • 見た目は良いからな、FF9のアルテマウェポンっぽいし -- 2013-04-23 (火) 10:46:58
  • 定時緊急で供給増えて安くなりそうだな。購入を検討してたけどちょっと待つか...。 -- 2013-04-24 (水) 16:01:39
    • 何周しても出ないから安いと買っちゃうかもしれない・・・ -- 2013-04-26 (金) 00:54:54
  • 取引されるようになってからよく見るようになったなコレ -- 2013-04-28 (日) 12:31:32
    • だな。価格も他武器よりお手ごろだしコスパいいしな -- 2013-04-28 (日) 12:41:41
      • お手頃ってどの鯖なの...。うちの鯖は最安値で7.5Mくらいするよ...。 -- 2013-05-01 (水) 02:25:22
      • お・・・御手頃じゃん・・・ -- 2013-05-01 (水) 02:38:18
      • 他武器よりお手頃って事だから迅雷とかと比べてるのかな?迅雷やらクリスに比べればお手頃でも、攻撃力が数段下がるし…その金額なら黒ニョイボウでも買った方が、って思っちゃうなぁ。 -- 2013-05-01 (水) 02:51:16
      • ブローヴァとか黒如意が有るしお手頃では無いしコスパも悪いと思うの…。見た目好きだけど…好きだけど…。 -- 2013-05-01 (水) 03:01:40
      • バカだな…誰に何を言われようと、好きなら使っていいんだぜ…? -- 2013-05-01 (水) 03:38:12
      • この武器なかったらそもそもファイターなんざ育ててないんだよ・・・ -- 2013-05-03 (金) 15:15:12
      • ↑俺いつコメしたっけな メーレンのためだけにFiあげたし -- 2013-05-04 (土) 11:42:26
  • 見た目がいいから高くてもいい 性能なんてその次だ -- 2013-05-01 (水) 16:31:06
    • そのとおり! -- 2013-05-01 (水) 18:22:01
    • お前とはうまい酒が飲めそうだよ -- 2013-05-03 (金) 08:55:44
    • だから使い続けれるようつい属性強化しちゃった メセタがやばいぜ^^; -- 2013-05-03 (金) 11:08:49
    • 俺もメーレン好きだから他の武器後回しにして属性50にして破産しちまったよ。ぐへへ -- 2013-05-03 (金) 15:35:28
      • あんた、最高に輝いてるぜ! -- 2013-05-03 (金) 23:21:42
      • 武器は見た目だ。名誉の破産だな! -- 2013-05-03 (金) 23:49:06
      • 見た目もいいし属性50にするのも鬼畜じゃないしやっぱメーレン最強 いろんな意味で -- 2013-05-04 (土) 11:38:34
      • メセタ?そんなものはクロトから毎日カツアゲすればいいのさ、それだけの価値がこの武器にはあるんだよ。性能だって言うほど悪くないじゃん -- 2013-05-05 (日) 21:01:34
      • 性能だっていまだに中の下くらいにはいるからセーフだよなー -- 2013-05-05 (日) 22:15:01
    • 今夜は冷麺にしねぇか -- 2013-05-04 (土) 15:58:18
      • なんかすんごい冷えるから却下 -- 2013-05-04 (土) 17:17:26
      • 冷たいもの食べないから(´ω`) -- 2013-05-04 (土) 17:22:23
      • なんでいきなり冷麺? -- 2013-05-04 (土) 18:24:43
      • それはー -- 2013-05-04 (土) 18:40:33
  • 緊急予告でだいぶ安くなるかなって思ったのだが、むしろ値上がりしてたな。属性値あげるためにみんなとかしてるのかな…ちなみにship2です -- 2013-05-04 (土) 12:17:26
    • この前同じ人が5個出品してたから何とも言えないな -- 2013-05-05 (日) 22:15:48
  • このコメント欄見てると元気でるわ~♪ -- 2013-05-04 (土) 13:14:11
    • わたしもだよー。武器の性能なんて二の次って確証がもてるよね♪ -- 2013-05-04 (土) 20:46:18
      • 傷の舐め合い -- 2013-05-05 (日) 21:55:42
      • 性能なんて二の次〜でもないよ。迅雷属性30使うくらいならメーレン50のが強いし -- 2013-05-07 (火) 13:00:22
    • 他で荒んだ心が癒される。やっぱ見た目の話となると楽しいしな。コイツでたらFiもやるって決めたんだ。 -- 2013-05-04 (土) 21:07:49
    • 見た目いいからノリで属性強化して後悔してたけどここみたらやっぱしてよかったと思える -- 2013-05-04 (土) 21:32:40
    • 性能とか言うけどこれストレイと16しか変わらないんだぞ。アビⅢ1つの違いにほぼ等しい -- 2013-05-05 (日) 21:35:47
      • 属性50にしてからまた来たまえ… -- 2013-05-05 (日) 21:47:50
      • 見た目補正って知らないか? 火力厨なら迅雷使ってろよ -- 2013-05-06 (月) 01:14:04
      • いや、迅雷も見た目はいいだろw迅雷選ぶならクリス選びたいが俺的に -- 2013-05-06 (月) 01:17:51
      • ↑×2知ってますよ。あれですよね、見た目がいいからといってほかの武器との使い分けが出来なくなるという補正ですよね -- 2013-05-06 (月) 03:17:12
      • ↑×2迅雷確かにかっこいいけど収納状態がな 迅雷よりクリスは同意 -- 2013-05-06 (月) 11:57:17
      • 結局大事なのは属性だしな 武器の数値だけで判断してるのはアホとしか。 -- 2013-05-07 (火) 11:23:02
  • これの光属性はロマン溢れると思わないかい? -- 2013-05-05 (日) 20:53:37
    • たしかにフォトン刃の落ち着いた色合いといい本体の白と金の具合といい光属性な感じだな。 -- 2013-05-05 (日) 20:56:33
    • 氷もかなりアリだと思う -- 2013-05-06 (月) 03:05:56
      • !? 氷もアリだな風と同様人気ないから見落としてたわ -- 2013-05-06 (月) 08:50:41
  • 実装されてしばらく経つけど、話題が尽きないのはそれだけ人気があるってことか。同じメーレン好きとしては嬉しいねぇ -- 2013-05-05 (日) 21:00:48
    • 俺はこれをロマンバカマ雪を着て使えば最高に似合うと思うんだ -- 2013-05-05 (日) 21:03:10
      • そう、意外に袴と合うんだよなぁ。分かってるじゃないか・・・! -- 2013-05-05 (日) 22:03:26
      • お前のせいでFiあげるのとメセタ集めるのを頑張りたくなった -- 2013-05-05 (日) 22:10:10
      • いいじゃないか 俺だってな★10取引できるようになったときFi15レベだったんだが意外とお手頃価格だったもんでのんびりやりながらも42レベまで上げたんだぜ?ロマン雪とメーレンを家の子に装備させるためになww -- 2013-05-06 (月) 08:48:45
      • ファイターに転職してよかったと思える武器の一つ。 -- 2013-05-06 (月) 18:21:16
  • メーレン属性50と迅雷属性32はどっちが強いんだろう?メーレンが強いなら迅雷売ってメーレン作りたいな -- 2013-05-07 (火) 08:31:02
    • メーレンのが強いと思われる。自信ないから鵜呑みにしないで -- 2013-05-07 (火) 12:58:02
    • 俺もメーレンのが強いと思う もし迅雷のが強くても大差はないはず 好きなほうでいいと思う -- 2013-05-07 (火) 18:32:39
    • 計算してみたけど誤差で少しだけメーレンが強い まぁ絶望的ではあるけど迅雷はまだ伸びしろがあるから完全に好みだな -- 2013-05-07 (火) 20:47:20
      • 迅雷は安くならない限り属性強化きついししばらくは問題ないんじゃない? -- 2013-05-07 (火) 21:11:19
  • なんかここ見てるとメーレン欲しくなるな... -- 2013-05-07 (火) 10:03:15
    • 期間限定の森緊急でレアバンサ出るから待てって -- 2013-05-07 (火) 20:10:32
      • 普通にAD行くか買ったほうが安いって -- 2013-05-07 (火) 20:50:28
      • ↑アヴェの二の舞になるからって早く売ろうと思ってるんだろ?焦るなって -- 2013-05-07 (火) 22:02:26
      • 今も森緊急あってそんなに相場変わってないし今買ってもいいと思うが -- 2013-05-07 (火) 22:23:12
      • レアエネミーの凄さはアヴェが証明してくれたのに…まあどのくらいの比率でレア種が出るかとかわからないから…うーん…好きにすればいいのか -- 2013-05-07 (火) 22:30:51
      • タイムアップまでエリア2グルグルしてたらバンサー系は3体出てそのうち2体はレア種だったから結構出易いと思う。 -- 2013-05-21 (火) 02:35:43
  • メーレンが出てちょい強化に心折れそうだったがコメント欄をみて名誉の破産に決心が付いたちょっと破産してくるわ -- 2013-05-09 (木) 01:52:05
    • 慌てるなよ。今度の期間限定でメーレン大量出土かもしれないだろ -- 2013-05-09 (木) 01:58:15
    • やめれねぇんか? -- 2013-05-09 (木) 04:12:39
      • お前、上の木で冷麺がどうとか言ってたやつじゃないだろうな。 -- 2013-05-09 (木) 05:55:11
      • 俺もそれ思ったんだが絶対その人だろうな -- 2013-05-09 (木) 17:28:53
      • 新作待ってるよ -- 2013-05-12 (日) 22:54:20
      • それは命令かね?ん? -- 2013-05-13 (月) 20:19:42
      • ああ、命令だ -- 2013-05-13 (月) 20:30:35
      • さすがに滅入るんかねー -- 2013-05-14 (火) 15:59:49
  • 黒ニョイとメーレンのコメ欄は否定的な意見が少なくて幸せになれる -- 2013-05-09 (木) 18:08:21
    • じゃあ俺が否定してやる えーとえーと・・・ -- 2013-05-09 (木) 18:14:18
      • はっはっは、むりするな() -- 2013-05-09 (木) 18:14:53
      • カンネンしーメーー) -- 2013-05-10 (金) 08:43:27
      • 否定できると来ないよなー見た目いい性能もいい属性強化もしやすいとか -- 2013-05-12 (日) 19:20:32
      • 否定できるところ:武器の説明 -- 2013-05-12 (日) 23:05:30
      • 属性強化しやすいはだいぶ無理してると思われる -- 2013-05-12 (日) 23:28:42
      • 見た目良い性能それなり属性強化は...まあ...。属性強化が簡単なら性能も一級品なんだけどね -- 2013-05-12 (日) 23:55:35
      • 値段8ケタいかないなら割りと楽に感じるわ クリスとか買うよりは安く済みそうだし -- 2013-05-14 (火) 23:20:15
      • お前クリスとこれじゃ性能の差が半端じゃないような… -- 2013-05-15 (水) 00:00:05
      • クリス34もあればクリスの方が上なんじゃね。潜在もあるから龍族専用で最強だし -- 2013-05-18 (土) 14:08:28
    • あえて言うなら元ネタが送還の登場人物だから武器の名称に何の意味も無いことくらいか -- 2013-05-14 (火) 16:53:13
  • メーレンネンカ×ヴァルギリスも合うと思うだが、どう思う? -- 2013-05-10 (金) 14:41:13
    • ヴァルギリスは卑猥すぎるからダメだな。コスとして超えてはいけない一線を超えたあれは -- 2013-05-10 (金) 14:49:16
    • そうなのか?w -- 2013-05-10 (金) 15:48:52
      • ヒント:Tバック -- 2013-05-12 (日) 01:31:58
      • もはや答えwww -- 2013-05-12 (日) 18:09:37
    • とりあえずこの木にレスしたと思われるのをまとめたよ。レスする時はちゃんとラジオボタンにチェックをするようにね。そして私はヴァルギリスのお尻が好きだ。ランブリングムーンをすればいいと思う。 -- 2013-05-12 (日) 20:34:28
    • なんでヴァルギリスあんなにエロくなったんだろうな。昔はスパッツみたいなの履いてたぞ -- 2013-05-14 (火) 23:11:52
      • セガハードの末期がいつもそうだったように、サービス終了が近いんだろ -- 2013-05-15 (水) 03:12:40
  • クラリスクレイスとメーレンネンカは実は意外な関係が!! -- 2013-05-22 (水) 15:54:40
  • 未だにこれの属性光の最低価格が10mくらいする....。しゅごぉい.... -- 2013-05-23 (木) 16:55:12
    • 未だに?雨風緊急来る前と来てから数日は4~5Mだったが -- 2013-05-23 (木) 18:10:17
      • shipで違うのかもしれませんが、風氷ならそのくらいでした -- 2013-05-24 (金) 12:45:52
  • ずっと欲しかったけど出なくてもうストレイ1050作ったってのに…雨風でポロリと…
    売ろうか悩む…でも使いたい…でもストレイが…グヌヌ -- 2013-05-27 (月) 14:23:11
    • 両方強化して使うんだ -- 2013-05-28 (火) 14:26:35
  • ダブセはメーレン以外使う気がしない。それほどの魅力を感じる。属性50目指し頑張るぞー!…まさかこれが滅びを招き入れるということか? -- 2013-05-27 (月) 21:20:48
    • ふっふっふ 何用かね? -- 2013-05-27 (月) 21:37:17
    • メーレン程度・・・っというのは言い方悪いがメーレンよりも財産が吹き飛ぶダブセなんて沢山あるぞ -- 2013-05-27 (月) 21:52:08
      • そんなことわかってるだろ木主も。かっこいいから属性50にするぜ!!ヒャッハーって言ってるだけなんだしな(´ω`) -- 2013-05-27 (月) 21:59:12
  • 今更ラムフェ10503からメーレンに乗り換えたぜ!属性強化まだしてないから少しだけ弱くなったけど見た目の前には些細な問題だ!あと意外とマリーウィンドに合う気がする。 -- 2013-05-28 (火) 03:19:14
    • まず、これは合わないな。って組み合わせのが少ないわ -- 2013-05-28 (火) 15:26:07
  • これの光1050使ってるけど、全然強いと思うんだよね。確かに上の性能のダブセ出てるけど、今のとこ、どこ行ってもソロで戦い抜けるし、中の下とか言われてるけど、まだまだ現役だよね。 -- 2013-05-28 (火) 21:01:01
    • 現役=強いは成り立たないがまあ文句を言われるほど落ちぶれてはないね -- 2013-05-28 (火) 22:22:59
      • 余裕で現役50で迅雷属性33相当らしいし、なにより見た目最高♪ -- 2013-06-01 (土) 13:47:22
    • というかこのヌルゲーならNPCが売ってる雑魚武器でもソロで全部いけるよなw -- 2013-06-01 (土) 20:37:57
    • ☆10からは見た目で選んだほうがいいだろ。基本どの武器でもボス瞬コロできるんだから -- 2013-06-07 (金) 12:01:07
  • さっき雨風でポロリした(笑)4スロだけどソールが付いてない~… -- 2013-05-31 (金) 02:25:12
    • 大丈夫だ、俺は雨風でズミウラン4スロ出したことある…君の方が良いレアをゲットした分マシさ。特殊つけ直せば普通に使えるじゃないか! -- 2013-06-01 (土) 15:12:26
    • 同じく雨風で出たけど1スロだったよ。ナベ2マラソンしてた自分には出ただけでも狂喜乱舞ものだよ♪ -- 2013-06-11 (火) 13:03:07
      • ナベⅡマラソンしても雨風いっても出ない俺がここにいる。 -- 2013-06-12 (水) 12:39:00
  • 属性50なら普通に強くないかな?
    私てきには中の上くらいに感じるけどなぁ(。-_-。) -- 2013-06-02 (日) 08:42:50
  • なんで称号のいたずらは平仮名なんだ?普通に神の悪戯でいいだろうに、にしてもいいな欲しい。 -- 2013-06-10 (月) 17:51:16
  • 言う必要はないがレコードにのってなかったから一応報告。教界を砕く混沌で現物ドロップしました -- 2013-06-13 (木) 22:32:56
    • 期間限定クエで拾って値段見たら3Mとかでびびる -- 2013-06-15 (土) 23:42:39
      • 4鯖は6Mだぞ -- 2013-07-01 (月) 17:02:32
  • かっこいいがさすがにもう・・・きついな -- 2013-06-17 (月) 21:36:53
    • 大丈夫スタッグでEX行ってる奴がここにいる -- 2013-06-18 (火) 01:12:42
    • いや今でもメーレンいけるだろ(´ω`) -- 2013-06-18 (火) 02:12:52
    • 後ろ姿を美しく装飾する数少ないおしゃれアイテム。攻撃力が上なだけのしょうもない使い回し色違い武器を求めるならそれもよかろう的な -- 2013-06-18 (火) 02:56:30
      • ほう・・・クリスカリバーさんへの挑戦と見た -- 2013-06-18 (火) 02:58:22
      • いやいやいやいや、あれは魚釣りで使う糸切りハサミだし -- 2013-06-18 (火) 03:01:14
      • 初めて糸切りハサミとか言うやつ見たわwグリップの部分だけは似てるかもしれないが強引だな。感想は人それぞれだしこれ以上は何も言うまい -- 2013-06-18 (火) 03:24:19
      • でもメーレンの上位色違いが出たら必死に掘るんだろ?オレは掘る -- 2013-06-18 (火) 03:37:06
      • 糸切りバサミはネタで言ったと思うのだが如何か -- 2013-06-18 (火) 07:49:43
      • ↑2しかしメーレンはあの色が美しいわけで・・・これが赤でも黄色でもなんか微妙そうな気がするな -- 2013-06-18 (火) 09:21:24
      • 色違いが出るとしたら紫とピンクとか・・・良い感じの配色にはならないだろう・・ -- 2013-06-18 (火) 10:07:50
      • メーレンネンカにはナタナエルっていう下位がPSZにあってな 色見るといい ピンクだ 実装すらされんという可能性もあるが -- 2013-06-18 (火) 13:56:05
      • おしゃれアイテムなんて言えるやつが羨ましいわ。 -- 2013-06-23 (日) 00:47:47
      • 今のパンチラセガだと「おしゃれ痴女ブラ&パンティー」 -- 2013-06-23 (日) 12:05:54
      • こゆとこのコメ見てるとみんな一体どんな武器持ってれば許してくれるんだろうって怖くなるよね… -- 2013-06-28 (金) 21:03:46
      • まぁぶっちゃけどんなにいい武器が出てもこういうコメントは絶えない。 -- 2013-07-15 (月) 17:25:06
  • 属性強化で買い占めたのは誰ですか 怒らないから出てきなさい -- 2013-06-21 (金) 19:23:05
    • ノ -- 2013-06-23 (日) 07:14:10
      • お前か 雷属性無くてこまってんだぞ -- 2013-06-23 (日) 12:57:44
    • 50にすりゃまだまだいけるからな。 -- 2013-06-23 (日) 07:14:37
    • 雨風終了間際に買い占めた俺に隙はなかった -- 2013-06-24 (月) 22:40:54
    • 雨風終わってから急に10チケ交換用武器がボロボロ出だして手遅れ感が半端ない -- 2013-06-27 (木) 07:04:55
    • ノ 雨風終了間際に買い占めて今売りに出してます^p^ -- 2013-06-28 (金) 14:43:21
  • こいつ手にいれてからFi楽しすぎて辛い。みんな何属性でつかってるんだろ。やっぱ属性50じゃないと辛い? -- 2013-07-09 (火) 16:22:23
    • 光29で手に入れてからずっと俺の相棒だぜ、今のところ全然余裕。多少のステはPSでいくらでもカバーできる(=゚ω゚)b -- 2013-07-09 (火) 17:11:15
    • 迅雷は出るはずがないから無難に雷にしたよ。かなり気に入ってるから50潜在3の5スロにしてるぞい。50でなくともまだ充分現役だとは思う・・・ -- 2013-07-09 (火) 17:37:28
    • 見た目だけで使ってるなら属性、打撃力なんて欠片も気にする必要はないゾ どうせ属性50にしても強さだけを見る人からは「バウアーならもっと安くて強い」と言われるだけ 仮に実用性を考えるなら、バウアー1030と同じになる属性38より上にしとけばいいんじゃない?(適当) -- 2013-07-09 (火) 18:36:48
    • 手に入れるまで超苦労して現物氷29で拾ったから属性変えてやろうかなとか思ってて光か雷かで悩んでるんだけどやっぱ光安定なのかな?属性50にはこだわってなくて(メセタがない)みんな属性何で使ってるのかなーって。悩んでるのが超楽しいなこれ・・・ -- 木主 2013-07-09 (火) 22:08:42
  • 上の木でロマンバカマ雪を勧めた人にお礼がいいたい 着てみたらすごいメーレンと合ってた さらに自分のキャラとも奇跡てきににあってすごいきれいなキャラができあがった ホントありがとう -- 2013-07-10 (水) 09:14:38
  • 属性50で打撃特化マグならまだしばらくはいけると信じてる -- 2013-07-27 (土) 05:18:58
  • 1050ならまだまだ現役、俺はお前を信じるよ。 -- 2013-07-27 (土) 18:12:39
  • 10502の4スロで12M。でも売れない。・・・もうメーレンに見向きもしない人ばっかりなのかなぁ -- 2013-07-27 (土) 21:16:01
    • メーレンの潜在はあってないようなもんだが・・・・ 今はバウアーが大出生したせいでそれ以下の武器は本当に見た目だけだからな イカルス辺りなら見た目と威力両立しつつそこそこ安いし  -- 2013-07-27 (土) 21:57:56
      • バウアーってそんなにつよいのか? ずっとメーレンしか使ってなかったからそこんところわかんないんだけど -- 2013-07-29 (月) 17:09:11
      • 負滅牙付いてるしな。まぁダーカー限定だが。 -- 2013-07-31 (水) 03:41:33
    • 1050メセタに値下げしようぜ -- 2013-08-05 (月) 16:59:02
  • 復帰したら相場めちゃくちゃ下がってたけどなんかあったの? -- 2013-08-02 (金) 08:35:15
    • まずアプデで、Tダガーとナックルが強化されてダブセ使う人が減った。(といっても普通に強いけど)さらにダブセには安くて強いフラメと対ダーカーのバウアーで他のダブセが使われなくなった。自分の主観と長文失礼 -- 2013-08-02 (金) 08:44:58
    • 9鯖誰かが10503の4スロが6mで売られてから一気に相場が崩壊した・・・。 -- 2013-08-07 (水) 08:51:47
      • 同じく9鯖だが最低金額3mで売られてた時はなんとも言えない気持ちになった… -- 2013-08-11 (日) 13:56:32
      • もう弱いからしゃーない -- 2013-08-11 (日) 14:50:45
    • 説明文もおかしいしね -- 2013-08-13 (火) 23:27:12
      • メーレンネンカとクラリスクレイスって確か同人ネタだろ?だからおかしいんだと思うわ -- 2013-08-14 (水) 16:24:13
  • 2船にメーレンメーレンうるせぇ奴いるわ -- 2013-08-13 (火) 02:30:26
    • ベーメン・メーレン?(難聴) -- 2013-08-20 (火) 03:25:37
  • 迅雷が20mまで暴落した今じゃどんだけスロ増やしてもオワコンだな いつまで使ってるのやらwww -- 2013-08-13 (火) 09:55:01
    • 使ってて悪いな かっこいいから手放したくないんだよ… -- 2013-08-14 (水) 10:40:29
      • わかるわ。俺もかっこよさでずっと使ってる。5スロにしたけどまだ満足しないぜ・・・・・・。6スロ挑戦しないとだな。 -- 2013-08-14 (水) 17:07:38
  • メーレンを手放すとかあり得ない -- 2013-08-16 (金) 14:14:23
  • イリュージョンレイヴ自体カッコいいしもうイリュージョンレイヴのDPSをデッドリーの二番にしよう(提案) -- 2013-08-20 (火) 02:22:58
  • メーレン使いたかったからいまファイターに転職したんだけどおかしいかな -- 2013-08-22 (木) 23:49:51
    • クラス変えにおかしいはないよ!せっかくFiに転職したならナックルやTダガーも使ってみると、もっと楽しめるかもよ。 -- 2013-08-22 (木) 23:56:22
      • 助言ありがとうございます!!全部使ってみます!! -- 2013-08-23 (金) 00:53:08
  • きっとこれの上位武器が11以上にきてくれるに違いない(確信 -- 2013-08-23 (金) 01:09:21
    • 色変わっちゃうじゃないですかやだー といいつつもコレ持ってないしメインFiでもない自分 -- 2013-08-24 (土) 10:30:16
      • 下位武器だがナタナエルの色合いもなかなかだぞ -- 2013-08-28 (水) 14:38:41
      • コモン武器をレア、それも一部は☆10トップクラスに持ってくる運営だからな……何故か上位でナタナエル実装される事を期待しているぜ -- 2013-09-10 (火) 23:56:13
  • 属性強化仕様変更で完全に死んだか…PAの修正に期待するしかないな、来ればだが^q^ -- 2013-08-25 (日) 14:50:57
    • み、見た目がまだいいし! -- 2013-08-25 (日) 15:18:15
    • 16以降の倍率調整だけじゃダメだな キャンセルできなきゃ微妙なまま -- 2013-08-25 (日) 15:45:58
      • 拘束時間長い上にキャンセルもできないわけだし威力をもっと上げて欲しいわ。このゲームはハイリスクなラッシュ系PAがやたら低威力なんだよなぁ・・・。 -- 2013-08-27 (火) 10:14:51
  • そうだ…見た目だ…大事なのは見た目なんだ…俺にはまだこの武器が光輝いて見えるぜ…!!あれ、おかしいな…前が、ぼやける… -- 2013-08-27 (火) 00:17:04
  • 納刀時のままTダガーになってくれないかなー -- 2013-08-28 (水) 11:27:25
  • デザインは良いんだよなぁ・・・赤色とかのバージョンで出ないかしら -- 2013-09-10 (火) 23:27:56
    • 赤なら使うかも・・・ -- 2013-09-12 (木) 21:12:31
  • 雨風とともに-E虎で泥確認、報告までに -- 2013-09-17 (火) 14:47:21
  • はぁ・・・今日もメーレンねぇんか・・・。 -- 2013-09-17 (火) 15:38:04
    • (=゚ω゚)……あ?ねぇよそんなもん(すっとぼけ -- 2013-09-17 (火) 16:13:51
  • 俺のお古が売れないのは風雨のせいか -- 2013-09-17 (火) 18:00:53
  • 久しぶりに来てみたがいつの間にかお礼を言われていたw -- ハカマ雪を薦めた人? 2013-09-17 (火) 22:19:26
  • メーレンネンカって宇野リッシュ武器なんだがそんなにほしいの? -- 2013-09-18 (水) 03:35:31
    • 宇野リッシュは文字だけで見た目には関係ないですしお寿司。名前は宇野のノベルゲーの登場人物から来てるんだよね、クラリス・クレイス・メーレンネンカ。 -- 2013-09-18 (水) 05:09:37
    • かっこいいじゃん -- 2013-09-19 (木) 16:25:31
      • 宇野乙 -- 2013-09-20 (金) 14:53:44
      • ↑どっちかっつーとエミリア意識したんだが -- 2013-10-10 (木) 02:17:31
      • ↑どっちかっつーとエミリア意識したんだが -- 2013-10-10 (木) 02:18:16
  • これって需要あるの?ただ珍しいだけの気が -- 2013-09-21 (土) 20:52:45
    • まぁ…少々型落ちではあるわな(´∀`; )コレを欲しくて欲しくてナベⅡに通い詰めて出した時は嬉しかったお…今じゃ(ry(´・ω・`) -- 2013-09-21 (土) 21:23:56
  • スパアマ無し、モーション長い、カスダメ、吹き飛ばし…仕様と悉く噛み合ってないイリュージョンは16で化けるのか否か… -- 2013-09-26 (木) 18:29:18
  • 称号そのまんますぎてワロタ -- 2013-10-04 (金) 04:19:50
  • ナイショだけどちょーつえーよ -- 2013-10-11 (金) 22:32:23
  • イリュージョンレイヴがLv16で1000%越えるんだけど、この武器ワンチャン来ないかな? -- 2013-10-14 (月) 02:16:00
    • 確かに威力は改善されたがその他の性能がお察しなのは変らないので・・・ -- 2013-10-14 (月) 02:24:24
    • 大型に打つならワンチャンありそうだね --  ? 2013-10-15 (火) 00:22:20
      • ゼッシュレイタとかラグネとかダウンさせて弱点つくボスに最適だと思う -- 2013-10-15 (火) 08:34:06
  • SHオングからでたお -- 2013-10-23 (水) 18:23:29
  • さらば愛刀、今までありがとう…乗り換えるのがラングリッターならお前も許してくれるよな?(´・ω・`) -- 2013-11-04 (月) 23:54:14
    • おまおれ。おれも昨日別れを告げてきたとこだ。ただ倉庫の肥やしにするのは可哀想だからマイルームにウェポンホログラムで飾ってある。 -- 2013-11-07 (木) 16:26:13
    • なんだ俺が2人もいるぞ? -- 2013-11-07 (木) 17:03:45
    • 乗り換える武器が私は双蓮華だったが、気持ちは同じだ(´・ω・`)今でもマイルームの真ん中にメーレンを飾ってるよ -- 2013-11-17 (日) 15:49:49
    • あれ?どういうことだ。俺が3人もいるぞ? -- 2013-11-27 (水) 00:47:40
      • いつから三人だけだと錯覚していた? -- 2013-11-30 (土) 20:44:25
    • この木を見てるといかにメーレンがみんなに愛されていたかわかるな… -- 2013-12-01 (日) 12:59:25
    • 今でも見た目は最高峰だがさすがに火力不足か・・・5スロにして愛用しておったがもっと可愛がってあげればよかった(´・ω・`) -- 2013-12-01 (日) 13:05:46
    • ホログラムも飾ってサポパに持たせてるよ。昔は全てのFiの憧れだった武器だからな…ラムフェ握ってこれを持つのを夢みたもんだ… -- 2013-12-01 (日) 14:52:34
      • 全てのFiの憧れ?勝手にそんなセリフ言って欲しくないなぁ…。ずっとFiやってるけど、これに憧れたことはない!むしろ当時弱かったダガーでいかに戦えるか考える日々だった。 -- 2013-12-14 (土) 14:47:47
      • 当時はダブセしか息してないような状態だったし、その中で最高の性能だったんだから別に間違っちゃいないと思うけどな。ここはダブセの話なんだしダガー(とナックル)の話はまた別よ -- 2013-12-14 (土) 22:59:36
  • ごめん。こんなプラスチックのおもちゃに憧れたことないわ -- 2013-12-01 (日) 20:48:46
    • 新参には分かるまいて、かつてこの武器が全てのダブセ使いの憧れの品であった時代の事など…っていう思い出補正もあると思うよ。俺も新参だからそんなに魅力感じないけど、愛着湧いた武器ってもう全てが好きになっちゃうって気持ちは分かるなぁ -- 2013-12-01 (日) 21:14:52
      • 実装当初の入手難度は半端でなかったからなぁ・・・ -- 2013-12-02 (月) 03:12:06
      • 当時は確実に狩れるのは緊急だけで、しかも50レベルだからテーブルは1つだけという・・・ -- 2013-12-05 (木) 03:56:56
      • 昔はこれ持ってたらおおーって言われたもんだよ。 -- 2013-12-05 (木) 04:22:28
  • 宇野リッシュの筆頭武器なんですがそれは -- 2013-12-14 (土) 12:37:57
    • 宇野が作り出した数少ない秀作じゃないですか。こいつを産み出したことに関してだけは宇野gjと言いたい -- 2013-12-16 (月) 11:16:45
    • 説明文さえ見なければどうということはない -- 2013-12-16 (月) 11:28:03
    • クラリス・クレイス・メーレンネンカ。ふむ。つまりクラフトで全職にし、FoFiで「テークニックなーのだー」とか言いながらフォイエ系とデッドリーをぶちかましまくる幼女を作れって事だな -- 2013-12-16 (月) 13:03:25
    • 筆頭はリーガルだと思ってたよ(説明文的な意味で) -- 2014-01-03 (金) 21:15:12
    • 宇野筆頭と言っても評価されてるのはデザインだからな、名称と説明文はぶっちゃけどうでもいい -- 2014-01-18 (土) 01:55:41
    • この説明文はそんなにっていうか全く問題ないと思ってたんだけど・・・これもうわかんねぇな -- 2014-01-18 (土) 20:11:15
      • 滅びさんを招き入れちゃうのはどうかと思うのよ。まぁ最近は普通の説明文の武器にもウノガーが湧いてるからアレだけどこれは仕方ない。 -- 2014-01-18 (土) 20:43:15
  • 思い出の品だから、クラフトでまた使えるように強化しよう・・・メメタ、素材勿体ないって言うなよ~泣 -- 2014-01-17 (金) 05:58:25
    • 1050の5sを作ってずっと温めていた俺に死角はなかった、がクラフトで強くなるのかな? 恐くてためせてないんだけど。つか弱くなったらストレイとホテプくらいしかダブセ残らないって俺どんだけダブセ持ってないんだよ・・・。メーレンが好きすぎて弱くても使ってるんだ・・・。 -- 2014-01-18 (土) 00:52:30
      • 技量やクリティカルでテコ入れしないなら微妙なライン。そもそも型落ちして使えなくなった物に対するシステムだからメーレンクラスの武器を更に強化するものではないよ -- 2014-01-18 (土) 01:50:51
      • まぁ、技量490でやってみたが火力はストレイとかわらんな。上限ちょっと伸びただけ。下限は同じくらい。FoとTeでつかえるようになったからいいんだ別に・・・・・・いいんだ・・・・・・。よくよく考えるとTeで使うならエターナルヒートでいいというね、もうね。今後のクラフトに期待だ。 -- 小木主 2014-01-18 (土) 07:43:24
      • クラフトLV4で打撃706になりました(+10まで強化済み) -- 2014-01-18 (土) 08:56:42
      • ↑上限は表記通りなんだから、それがちょっと感じるならクラフト無しでも現役でいいんじゃないですかね -- 2014-01-18 (土) 09:08:13
  • メインHuでも装備したいという思いからさいだい -- 2014-01-22 (水) 09:50:33
    • 途中送信してしまった(´・ω・`)メインHuでも装備したいという思いから最大までエクステした。クリティカルツリーも作ったし見た目が好きすぎるのもあって後悔はしていない -- 2014-01-22 (水) 09:53:06
  • メーレンネンカすごい愛されてたんだな。めっちゃお葬式みたいじゃないか -- 2014-01-27 (月) 07:22:20
  • 戯れの銘ゆえに性能は計り知れずだと、戯れの銘つけた=性能がものすごくなったって意味になるから十分におかしい、あと一般的に計り知れずって書く、測り知れずになってるのは測のほうが画数が多いからすごい! と宇野が思ったのかもな -- 2014-01-27 (月) 09:16:57
    • 間違えて新しく木を作ってしまった、ごめんなさい -- 木主 2014-01-27 (月) 09:19:11
    • その銘が付いているからこそ性能は計り知れないって事だろ。 -- 2014-01-28 (火) 12:42:54
      • つまりフェラーリの名前をふざけてベンツって名前に変えたら性能がわからなくなりました、というようなものか -- 2014-02-03 (月) 12:29:50
    • 一般的に計り知れずと書くとか言ってるけど性能に関しての話なんだから測り知れないで合ってるだろ。ウノリッシュウノリッシュ言う前に少しは調べたら? -- 2014-02-03 (月) 11:36:04
      • ウノリッシュウノリッシュ言う奴って尤もな事を言う人ももちろんいるけど、宇野並に頭悪いやつも相当数居るから… -- 2014-02-05 (水) 21:19:28
      • 言葉って言うのは勝手に切ったり漢字を変えたりすると意味が通らなくなるんですよ、一般的っていうかはかりしれないは計り知れないって書くのが正しい用法で測り知れないは単純な間違い、わかりましたか宇野先生、わからないでしょうね調べたらって言いつつ自分では調べないあなたには -- 2014-02-14 (金) 19:49:30
      • 勝手に漢字変えるも何も元からある漢字を元からある用法で使ってどうやったら意味が通らなくなるのか教えていただけませんかねぇ。ウノガーの知能じゃ目の前にあるPCの使い方も分からないんでしょうね -- 2014-02-18 (火) 23:37:31
      • 宇野先生、こんな所でも工作してる暇あったら、ご自分の書かれた文章をちょっとは推敲して下さいよ。推敲の意味が分からなかったらググって下さいね、5秒で分かりますから。 -- 2014-02-25 (火) 00:48:09
      • ウノリッシュもウノガーも黙れよ -- 2014-02-28 (金) 10:49:51
      • 言葉を正しく使って「俺すげぇ!」したい奴は間違ってはいない。文豪の真似して言葉遊びを楽しむあまり「俺すげぇ!」したい奴も間違ってはいない。書き手も読み手も言葉遊びを楽しみ、そこから新しい言葉でも作って遊べよ。ゲームしながら国語の勉強やってもつまらんだろうが。 -- 2014-04-20 (日) 14:42:17
      • 新しい言葉なんてものは基本を守った上で作るものだろう、基本も滅茶苦茶にして作った言葉はただの駄作、失敗作ってやつだよ (古いけどチョベリバなんか超ベリーバッドの略なだけで基本はしっかり守ってるし、イケメンも意味をねじ曲げずに略しただけ) -- 2014-05-13 (火) 22:58:48
    • 「常識にとらわれない遊び心で作ってみたら偶然の産物で恐ろしい威力になった」とでも言いたいのかな?「銘」の意味を妄想的に自己解釈してるからおかしい日本語になっているとは思う -- 2014-07-07 (月) 18:06:48
  • 昔Fiやってた時代にずっと欲しかった武器だから買ってみたけどやっぱかっこいいなぁ。性能的には一線を退いてるけど見た目だけで生きていける。 -- 2014-02-03 (月) 09:11:36
    • これの潜在Lv3でイリュージョンレイヴLv16使えば幸せになれるよ、カッコイイしザコ倒せるし -- 2014-02-18 (火) 23:26:04
      • 16でがっつり上がったよな。まだ数字通りの倍率出てると思えない威力だけど。 -- 2014-02-19 (水) 01:27:37
  • 採掘SHとかでこいつの1050の3スロ(クォーツステ3スピブ)光使ってても地雷とか言われない…? -- 2014-02-20 (木) 17:14:16
    • 多分、採掘SHでわざわざFiで来てその上ダブセ振り回してる人は地雷だって思われるんじゃないかな -- 2014-02-22 (土) 10:24:03
    • 準廃さんは鍵かけて隔離されててくださいね^^小木1は放っておくとして、個人的にはせめて一つ下の難易度(SHだったらAD帯)の武器は持ってきてほしいなぁとは正直思うかな。ただ☆10でなおかつちゃんと強化してるのに地雷とか言うのは言ってる側が性格地雷だろうから気にしないでいいと思うよ。それでも他人の目を気にするならせめて輝石交換以上に変えた方がいいかもね -- 2014-02-22 (土) 11:48:46
      • 小木1批判してるくせに本質的には小木1と変わらないこと言ってんじゃねーか -- 2014-02-22 (土) 13:02:23
      • メーレンとストレイもはや違いが無いレベルだゾ。バベラスとかクソ安いし輝石交換よかそっちの方が現実的な意見ではあるな -- 2014-02-22 (土) 13:02:39
      • アスペ患ってる奴ってそんなもんよw -- 2014-02-22 (土) 13:04:37
      • クソワロタw準廃批判してる小木主は準廃にすらなりきれない半端者だろw -- 2014-02-22 (土) 13:17:33
      • まぁ野良で他人の装備に直接ケチ付けてくる奴は地雷だと思うけどね。思うだけまでならどうとも思わんし俺も思うだろうが -- 2014-02-22 (土) 13:20:20
      • 結論:「地雷だとは言われない」けど「地雷だとは思われる」 -- 2014-02-23 (日) 23:28:26
      • 防衛以外ならメーレンでもいいと思うんだけどな~。 -- 2014-02-24 (月) 00:49:05
      • 結論が的確すぎて。 -- 2014-03-01 (土) 20:10:26
    • 正直防衛でダブセを使う場面が見当たらないんだよなぁ・・・。精々ラグネかビブラスの足にデッドリー入れるぐらい? -- 2014-02-25 (火) 01:46:35
  • ひとつ聞きたいんだ、今でも無属性メーレンを使っているのは俺だけかな?初めて拾った☆10で愛着が沸き過ぎて手放せないんだ。 -- 2014-04-13 (日) 18:30:14
    • どうせゲームだし、愛があれば関係ないよねっ? -- 2014-04-14 (月) 09:56:39
    • この餌は俺が食い付く!俺の事は気にせず行くんだ! -- 2014-04-14 (月) 10:05:12
    • わかる初めて拾ったレアは愛着がわくよな -- 2014-05-06 (火) 19:20:03
    • 気持ちはわかるけどクラフトはした方がよくない?じゃないと廃人さんに目つけられるよ -- 2014-05-09 (金) 14:33:54
      • クラフトでどうにかなる問題ではないと思うが -- 2014-05-09 (金) 14:38:41
      • 無属性はメーレン実装当時ですらゴミ扱いだったのにクラフトでどうにかなる訳がない。属性30ですら文句言われる事もあるんだぞ? -- 2014-05-09 (金) 14:57:25
    • 無属性は実用上は何一つメリットがないからなぁ・・・無と50とでは属性不一致であってもダメージが全然違うから使うなら素直に属性付きのものがいいかと -- 2014-05-13 (火) 23:10:35
    • 俺も自分が欲しくて周回しまくって初めて出したレアがメーレンなんだよなぁ
      今じゃメーレンどころかダブセすら使ってない・・・Fiも弱いままだしなぁ -- 2014-05-19 (月) 18:36:21
    • 愛情とかどうでもいいから早く別の武器に変えろ 無属性とか話にならん -- 2014-05-19 (月) 19:11:02
    • 2か月も前の木にコメントするのはあれなんだが限界まで強化してやるのが愛ってもんじゃないのか。思い出があって素材にもしたくないというならホログラムで飾ってやれよ。好きな武器に恥かかせて恥ずかしくないのかお前は? -- 2014-07-04 (金) 03:12:43
      • 君の言う事にも一理あるが、「恥をかかせていると感じる」のは愛するものへの情熱よりも世間体への虚栄心が勝っている事に等しい。それは何より見苦しいこった。木主には「世間体を気にして持ち替えました」ではなく「情熱故に渾身の力を込めた二世をこさえました」と言うようになってもらいたい。 -- 2014-07-18 (金) 12:47:20
  • メーレンクラフトしてる人に聞きたいんだけどイリュージョンレイヴでどれぐらいのダメでる?見た目好きだから使いたい -- 2014-07-04 (金) 00:09:51
  • もう実装から1年半以上経つけどこれを超えるイケメンダブセ来ないね。色違い上位互換とか来ないのかな -- 2014-07-07 (月) 22:19:32
    • PSZに「ナタナエル」という紫フォトンの下位武器が存在する。輸入されるかは知らん。 -- 2014-07-18 (金) 12:29:32
  • やっと出た。ほんとこれも出なかったぜ。 -- 2014-07-13 (日) 10:26:42
    • 今でこそ安いが、去年は雨風1が来ても1mちょいは維持してたくらいだからなぁ。SHになって出やすくなったとはいえ、やたら出る確率でもないようだし。 -- 2014-07-18 (金) 12:43:06
      • 何かと思い出に残る武器だよな -- 2014-07-18 (金) 12:55:21
  • 絶望VHでドロ何からかは不明 -- 2014-07-27 (日) 16:06:06
  • これ宇野武器だったのか…名前が一緒だなぁってくらいにしか思ってなかったわ… -- 2014-08-01 (金) 04:48:30
  • ゲンエージン!ハッホッハッホッハッホッテイッ -- 2014-08-01 (金) 14:52:23
  • イリュージョン超強化で返り咲いたから上限までクラフトして使い倒してやるのだ。同志はおらぬか -- 2014-08-29 (金) 21:27:09
    • バイオダブセ使おうと思ってたんだけど、正直属性50に出来る気がしないんでこれ使うよ。見た目もいいし潜在もいいし -- 2014-08-30 (土) 17:28:31
    • イリュージョン強化とか関係なくずっと使ってたけどメーレン使い増えるのは嬉しいな、一緒にクラフトMAXでクリスト連打しようぜ! -- s? 2014-09-02 (火) 22:20:57
      • 見た目が好きで愛用してたがさすがに火力不足かと思ってこの間まで泣く泣く倉庫にしまってた。これで堂々と前線に立てるのが嬉しすぎる -- 木主 2014-09-02 (火) 23:40:47
    • 当時は見た目かっこよく、ドロップもある意味激レア級で、でも残念潜在持ちで、どんどん星10や星11が追加されていく中で、ずっとこいつを愛用し続けていたが。クラフト11きてEP3で超強化。まさかイリュージョン強化がくるとは思わなかったよなあ。 -- 2014-09-09 (火) 02:36:23
    • これEXLv10にしてみたけどなかなかいいダメージ出るぞ 白ダメぶれぶれになるからクリティカル必要だけど -- 2014-09-09 (火) 03:30:30
      • クリティカルで特化できるファイターにぴったしじゃないか -- 2014-09-09 (火) 06:28:03
    • 見た目ならバイオもお気に入りだけど☆10取引がなかったころに必死で掘ったコイツは思い入れが格別だぜ。イリュージョンもかっこいいから使いたいのにネタPA過ぎて涙目だったが、ようやくメーレンでレイヴを振るえる日が来たんだな…… -- 2014-09-09 (火) 12:57:05
    • ひたすらイリュージョンしてロマン火力で遊ぼうと思ったらテックアーツより2%上だから最大ダメージだけならやばいということに気付いた -- 2014-09-16 (火) 13:18:40
  • 名前が宇野氏の過去作からの引用って話は知ってたけどデザインも宇野氏なのん? -- 2014-09-16 (火) 01:58:21
  • 自力で実績解禁してエクステンド最大にした。今後も上限解放あるたびクラフトで使い続けたい。これの強化にだけはメセタを惜しまない。 -- 2014-09-16 (火) 09:01:08
  • 宇野さんのデザインセンス良すぎィ!? シナリオじゃなくて武器デザインすればいいのに… -- 2014-09-22 (月) 10:11:28
    • 設定画見た感じだとデザインは篠原一行さんじゃないかと思うけど -- 2014-09-22 (月) 13:13:47
    • 宇野がセンスいいわけねえだろ劣化コピーしか脳がねえんだぞw -- 2014-09-28 (日) 14:43:09
      • だがメーレンネンカというネーミングセンスは評価したい -- 2014-10-14 (火) 17:47:39
    • これは皮肉ですね・・・間違いない -- 2014-10-17 (金) 15:29:49
  • イリュージョン強化来たけどこれのクラフト運用って実用的なのかな? -- 2014-09-22 (月) 10:12:23
    • ファイタースキルのクリティカル率が高いおかげでクラフトでも殆ど青ダメになるよ。特に手数のダブルセイバーなら猶更。 -- 2014-09-22 (月) 10:50:45
    • しかもこれからクラフト武器の最小攻撃力も上がるようだからより使えるようになるかと -- 2014-09-22 (月) 12:48:57
  • こいつesで狙うと楽なのにPC版だとファング探すのが大変なのよな -- 2014-09-27 (土) 20:14:04
    • TAのナベ2行けば? -- 2014-09-27 (土) 21:18:50
  • かまいたち上限のおかげでこれ作りたくなってきた -- 2014-10-09 (木) 14:04:39
  • ☆10にしておくにはもったいない風格だよなあ -- 2014-11-17 (月) 19:05:09
    • イリュージョンがLv17でまた爆上げされてるからクラフトして使おうぜ -- 2014-11-20 (木) 22:13:16
      • すでに使ってんよ(´・ω・`) -- 2014-12-01 (月) 20:55:32
  • ついにテンイムソウが来てしまった… あっちは潜在も強力でイケメン… 使い続けるか切り捨てるか… -- 2014-12-19 (金) 01:04:10
    • おまおれ。思い入れのある武器だしレイヴのときだけでも使っていきたいな -- 2014-12-19 (金) 16:02:59
  • もう宇野デザイナーになればいいと思う(小並感) -- 2015-01-20 (火) 19:22:12
  • 森林緊急XHでドロップ。既出だったらスイマセン -- 2015-01-25 (日) 17:12:37
    • 混沌SHでドロップ -- 2015-02-09 (月) 02:31:42
      • SHで落ちるのは当たり前や -- 2015-02-09 (月) 02:41:40
  • いざないのSHのスペシャルウェポンで落ちました。 -- 2015-03-01 (日) 00:21:38
  • ???「幻影陣!」623P623P -- 2015-02-26 (木) 05:31:06
    • …すごい漢だ -- 2015-04-24 (金) 21:27:32
      • すごい漢は流影陣だろうwこの戯けが -- 2015-04-30 (木) 05:25:39
    • 私は某仮面で顔が隠しきれてないマンのほうかと -- 2016-02-14 (日) 16:20:09
  • 抜粋?この場合は流用だろ思うんだが。 -- 2015-06-30 (火) 15:58:15
  • デザインをシナリオライターが行ったってソースどこからだろう -- 2016-01-24 (日) 14:53:27
  • これ当時星10実装時に最強ダブセだったっけな、久しぶりにこの見た目で振り回せるのが楽しみだ -- 2018-11-24 (土) 23:07:43
    • チェイン出たからこの見た目にして運用中や。 見た目と回復って感じが最高にあってると思う -- s? 2019-06-09 (日) 07:47:08


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS