Top > Comments > ワルキューレR25S

Comments/ワルキューレR25S
HTML ConvertTime 0.090 sec.

ワルキューレR25S

  • もしかしなくてもこのフレーバーの元ネタは黄金銃かね? -- 2017-07-05 (水) 18:51:41
    • NT前の説明も意識してたけどより露骨に007ネタ入れてきたね -- 2017-07-05 (水) 21:34:44
  • これってアースガイドが持ってたイケメンTMG!? -- 2017-07-05 (水) 20:41:43
    • 色以外は多分同じだね -- 2017-07-05 (水) 22:23:31
  • サイレンサー部分だけ取り外したい -- 2017-07-05 (水) 21:02:53
    • 決してサイレンサーが嫌いなわけでは無いんだけど、二丁拳銃って多数相手に飛び込んで暴れるイメージだからかサイレンサー付き二丁拳銃だと謎武器感が増す。 -- 2017-07-05 (水) 21:45:41
      • それはわかる -- 2017-07-05 (水) 22:18:28
      • ヒットマンのシルバーボウラーみたいだし個人的には気にならない、あっちは有名なポーズで二丁拳銃にサイレンサーだし -- 2017-07-06 (木) 03:36:24
    • まじでいらない。運営はどうしてこう邪魔なものを使たがるのか。旧のほうにも潜在ついかしてくれよなぁ。 -- 2017-07-05 (水) 23:17:56
      • LAMはまだ良かったんだけどもねぇ……サプレッサー邪魔だよねぇ -- 2017-07-05 (水) 23:56:23
  • Mk23っぽくなった -- 2017-07-05 (水) 21:08:02
    • サイレンサーとLAMが付いただけでその発言か……。メタルギアの影響力凄いな。 -- 2017-07-05 (水) 21:31:23
      • レーザーモジュールみたいなやつも影響してるかと -- 2017-07-05 (水) 22:40:56
      • つーか基本ゲームじゃサイレンサーなんぞ付けんし。派手な発砲音が醍醐味ってのが殆どでサイトやサイレンサーを使うのは銃要素を上手く使って進むゲーム位 -- 2017-07-05 (水) 22:59:41
      • 悪いとは言わんけどそれはちょっと偏りすぎ -- 2017-07-06 (木) 11:13:46
  • これアプグレ前がどうだったらどうなるのかな? -- 2017-07-06 (木) 00:13:39
    • アプグレ前を既に合成しちゃってるんだが上限あがらないよなぁ。。 -- 2017-07-06 (木) 00:22:01
    • 10603で+35になるらしいので、属性が関わってるかどうかだろうけど、強化値だけ参照してるんだとおもふ -- 2017-07-06 (木) 00:24:41
      • Twitterのスクショ見た感じだと怪しいのは潜在値かも -- 2017-07-06 (木) 00:44:12
    • 旧式の潜在3解放+0で新世の+30扱いになってて、それ以降の強化値2ごとに31~35まで上がってたりとか?(予想 -- 2017-07-06 (木) 00:39:59
  • 潜在:殺心襲撃 LV3 クリティカル5%、クリティカル時威力10%UP、弱点攻撃時に6%upらしいです。 -- 2017-07-06 (木) 00:36:01
    • え、クリ5追加されただけって事・・・? -- 2017-07-06 (木) 00:57:22
      • 前は弱点にクリティカル時だったのが弱点以外へのクリティカルでも10%上がるようになったってことでしょ -- 2017-07-06 (木) 01:00:41
      • いや、これが正しいならクリティカルさえすれば威力が10%上昇、弱点アテた場合は更に6%UPって事だから、弱点以外では威力の上がらなかった元と比べて大分扱いやすくなってる。元の必撃らしさを残しつつ条件をマイルドにした強化って感じだな -- 2017-07-06 (木) 01:01:57
      • 弱点縛りが無くなってサブHuでも使いやすくなったな。むしろフュリクリが生かせてよい。 -- 2017-07-06 (木) 11:18:23
    • これ弱点部位にクリティカルでたら威力16%アップって考え方で合ってる? -- 2017-07-06 (木) 20:09:20
  • 旧武器10603にして交換すれば因子用武器量産できるね。リスク完全の値段下がってるし昔よりはローコスト -- 2017-07-06 (木) 00:55:31
    • 素運無君 -- 2017-07-06 (木) 00:57:34
    • それでも失敗なしで4Mくらいかからん?スキップ5×4でその半分だけど -- 2017-07-06 (木) 01:00:27
      • 旧13は一回19万6000メセタにラムグラ3つだからスキップ5を4つ用意しても24回強化しないとだから…19万6000*24=470万4000メセタとラムグラ72個に成功率+30%20個分のキューブ400個は最低かかるんじゃない? -- 2017-07-06 (木) 01:15:24
      • スキップ7「いいのよ?」 -- 2017-07-06 (木) 03:38:12
  • 逆に考えるんだ。これはサプレッサーではなく、フォトン的な物をどうにかする何かなんだと -- 2017-07-06 (木) 03:56:45
    • ムカデ砲的なアレか・・・ -- 2017-07-06 (木) 04:03:04
    • バレルの飾りで機能性を考えるならコンペンセイター、フラッシュハイダーとかでもよかったと思うけどサイレンサーほどデカイ=見た目が変わるものもないしなって感じだよな -- 2017-07-06 (木) 04:12:31
      • フラハイはまだエフェクトで区別つけれるけどコンペンは基本見た目わからんからな・・・TPSFPSだと目に見えて反動押さえれるけど -- 2017-07-06 (木) 10:45:01
      • ヴィタTマシンガンみたいにバレルジャケット着けるとか? -- 2017-07-06 (木) 23:57:17
    • 開発もパワーアップさせるなにかだと思っているふしはある -- 2017-07-06 (木) 10:42:51
  • 旧式からの移行、+5で属性60潜在無しでも強化値最大35になることを確認。 -- 2017-07-06 (木) 08:24:14
    • 属性さえ何とかすればラムグラx1スキップ➡5x1フューズx20で35603になると?とんでもなコスパだな。 -- 2017-07-06 (木) 08:38:41
    • 属性のみで強化上限値の判定してるって事? -- 2017-07-06 (木) 08:38:48
    • 属性値上がってなくても上限35っぽい -- 2017-07-06 (木) 09:11:05
      • てっきり属性値で上限上がると思った…未完成品アップグレードして中途半端なもんできても困るんだがそもそも中途半端なものができた報告あるん?なにをどうしても上限35になるんじゃないの?強化値くらいは+10とか見ればいいから何となくプログラム組みやすそうだけど。 -- 2017-07-06 (木) 09:49:45
    • たぶん属性値と潜在辺りが変わるだけで35なのは固定なんだと思われる。これならコレクトの方をアップグレードすればよかったな。 -- 2017-07-06 (木) 09:49:37
    • あ、誤解の無いように追記しとくと「強化値は」+5だと+5になる。「強化値上限」は35になるから、持ってればわざわざ6本集めなくていいってことね。 -- 2017-07-06 (木) 09:52:12
      • 因子として優秀すぎる! -- 2017-07-06 (木) 11:09:55
      • カガセオ交換品1つとフューズ20用意して、あと強化さえすれば因子になるのか。 -- 2017-07-06 (木) 11:20:10
  • ステップを踏んで何度か確認してみたけど、属性は関係なくて(潜在レベル×10)+現在の強化値=がアップグレード後の強化値になるっぽい。 03600でUGすれば+3 05602でUGすれば+25 みたいな感じで・・・ 潜在3以降は確認できてないけど、+30以降は旧式の強化値2毎に+1なのかな -- 2017-07-06 (木) 09:16:03
    • 強化が無駄にならず釣り合うようにの調整だろうな -- 2017-07-06 (木) 13:13:00
    • これが正しいとして、一から作る場合どこまで旧式のままで強化するのが効率良いだろうな。コイツ含め元が旧式はアップグレードした時点でOL値35みたいだから、属性60にした後スキップ5で+5にするまではほぼ確定でいいとしてこっから先が迷う。旧式は失敗あるから読みづらいんだよなぁ -- 2017-07-06 (木) 15:11:21
      • よっぽどアホみたいなことしない限り旧式は素材武器必要としないだけの劣悪仕様だから強化剤が有り余ってるとかじゃない限り効率は最悪 -- 2017-07-06 (木) 20:26:29
      • ま、そうだよね…旧式と新世入り混じった今回限りの特殊な仕様だから、何か思わぬ抜け道があるんじゃないかと思ったけど、素直に属性60強化値5潜在0でアップグレードが一から作る場合は最も無難か -- 2017-07-06 (木) 22:43:26
  • これの因子もシュートⅥなんです? -- 2017-07-06 (木) 09:38:07
    • そうです -- 2017-07-06 (木) 13:37:30
  • 金の弾ってあれか007の黄金銃が元ネタかな -- 2017-07-06 (木) 14:17:06
  • サプレッサーが付いたということは発射音も抑えられてるのかな? -- 2017-07-06 (木) 17:36:21
    • プシュシュッっていうような音とマズルフラッシュもちゃんと抑えられてるよ -- 2017-07-06 (木) 17:41:39
      • ファイナルフェンダーと同じか -- 2017-07-06 (木) 20:25:07
  • 申し訳ないが金の弾丸は化学工場の黄金銃キャンプを思い出すので、NG -- 2017-07-06 (木) 18:13:30
    • ♪テレッテレーテレレーバラララララララララ(ボンド大回転) -- 2017-07-06 (木) 18:55:38
    • ロケランパーティーだったので初ランチャーです。 -- 2017-07-06 (木) 23:50:12
  • ツイッターの情報を見る限り潜在1毎に+10されるみたいね。だから旧武器の潜在3強化値5をアプグレすれば+35にできるみたい。 -- 2017-07-06 (木) 20:37:30
    • ん?属性値依存はじゃあデマってことでオケ? -- 2017-07-06 (木) 22:55:42
      • 属性値依存は無いね -- 2017-07-07 (金) 07:24:03
  • これブローバックする? -- 2017-07-06 (木) 23:16:42
    • しなかった。基本的には旧式のワルキューレがベースっぽい -- 2017-07-06 (木) 23:54:58
      • ありがとう -- 2017-07-08 (土) 01:06:17
  • この潜在、倍率の表記が前のと変わってるけど、それぞれ乗算関係になったのかな? -- 2017-07-07 (金) 02:12:37
  • He用のTMGってこれとっとけばいい? -- 2017-07-07 (金) 02:39:29
    • 見た目重視で他の武器に迷彩かけちゃうなら、これでもありだとはおもうけどHeの中のクリティカルアップスキルがどうなるかまだ分からないからなぁ……。武器の潜在は弱点とクリティカル完全依存だし。 -- 2017-07-07 (金) 13:47:39
      • アークスライブでHeには弱点部位と弱点属性で攻撃するとクリティカル率が上がるスキルがあるって話してたけど、どうなんだろ? -- 2017-07-08 (土) 22:46:19
  • 試しにコレクトの天然未強化と、属性60潜在2の+7と中途半端に強化して見たのを比べて見た結果、「どちらも強化値上限は35」「属性は元武器に依存」「強化値は未強化が0、中途半端が27」という結果になりました。 -- 2017-07-07 (金) 02:40:23
    • その話でいくと属性値には依存しないで潜在1で+10で強化値はそのまま+1なんやな -- 2017-07-07 (金) 02:46:43
      • その場合は強化値は10になるのでは? 潜在2の+7で+27なので例えば潜在1の+6だったら+16といった風になるのかと…… -- 木主 2017-07-07 (金) 03:00:40
      • すいませんちょっと自分でもわけわかんなくなってます() -- 木主 2017-07-07 (金) 03:01:20
      • 元武器の潜在1ごとに強化値が+10され、さらに元武器の強化値が上乗せされるといった具合でしょうか。なので元武器潜在1の+10は、潜在2解放前の強化値+20といった具合になるのかもしれません -- 木主 2017-07-07 (金) 03:12:09
  • ゼイネの時みたいに好みでデザイン変更させてほしかった -- 2017-07-07 (金) 05:20:52
    • ほんこれ -- 2017-07-07 (金) 05:56:12
    • ラスベガスのエマトラで発生するアースガイド、これの白バージョンの武器使ってるんだよね・・・ -- 2017-07-07 (金) 20:23:29
  • レーザーポインターが射出時出るとか撃ってるのレーザーかな… -- 2017-07-07 (金) 12:52:01
    • マジレスすると、後ろの照準器を覗かかなくてもいいようするパーツだよ。現実的な話ではないけど二丁同時に扱うならもってこいのものだね -- 2017-07-08 (土) 17:13:55
      • 小木主くんは多分木主のコメントの意味履き違えてるで -- 2017-07-08 (土) 19:44:07
  • ちょっとコレ交換してみたんだがコレジャナイ…というか、ナンダコレ感が酷い。なんて言えばいいだろう、「薬莢は出てるのにレーザーサイトのレーザーで攻撃してる」とでも言えばいいだろうか… -- 2017-07-07 (金) 00:10:22
    • 何を言いたいのか分からんけど実弾系は弾丸飛ばないしレーザーサイト付きはレーザー出っぱなし。あと別に気の利いた演出はベース武器の時点で無いしサプ付けたら尚更。フェンダーもそんな感じだったはずだが -- 2017-07-07 (金) 00:37:23
      • Tヤスミノコフ2000H 「もっと頑張れよ☆13様なんだろ」 -- 2017-07-08 (土) 06:17:58
      • ウェポノイドのせいで一太郎ボイスで脳内再生された -- 2017-07-08 (土) 09:21:46
    • 君のワルキューレはレーザー銃なのかい? -- 2017-07-07 (金) 00:37:31
    • えっとすまん、説明が不足してたな。平時はレーザーサイト光ってなくて、撃つと弾丸に合わせてレーザーが光る、と説明すれば分かってもらえるだろうか。元々弾はあんまり見えない物だったし、まるでレーザー撃って攻撃してるような状態になるんだ--きぬ -- 2017-07-07 (金) 00:39:40
      • 弾丸に合わせて× 発砲に合わせて○ 駄文ごめんなし--きぬ -- 2017-07-07 (金) 00:43:09
      • 確かに弾が射出されるタイミングでレーザーが出るようになってるからみえなくもない -- 2017-07-07 (金) 01:30:30
      • 構えてからレーザーが照射されるような感じなんじゃないの?PSO2は基本TMGを前に構えないし、そう見えるのかなと。実銃も飛翔する弾丸なんて見えないし、仕方ないとおもう。見たかったらメシアタイムしかない。 -- 2017-07-07 (金) 07:26:40
      • いやぁ違うんだコレが…動画探してきてもらったらわかると思うけど、「一発一発の発砲に合わせて」レーザーサイトが光ってるんだぜ… -- 2017-07-07 (金) 17:58:02
      • 硝煙でレーザー可視化できてるとかでもないのか -- 2017-07-07 (金) 20:34:33
      • 明暗変えても全く見えないしそれはないと思われる -- 2017-07-08 (土) 03:56:38
    • 発砲音が知りたくてぐぐってみたけど、赤いレーザーのような弾道がでてるね -- 2017-07-07 (金) 00:57:44
      • 発砲音はファイナルフェンダーと同じなんじゃないの? -- 2017-07-07 (金) 16:04:23
      • 同じではないけど似たような籠った音。サプ付いてるしそこに関しては別に不満はないよ。--きぬ -- 2017-07-07 (金) 17:58:59
    • いくら☆13とはいえそもそもPSO2固有でましてやコラボアイテムでもなんでもない武器に、何を期待していたのか……。 -- 2017-07-07 (金) 13:41:40
      • 交換前はイケメンだったのに変なの足されればそりゃそうなるよ -- 2017-07-07 (金) 15:52:08
    • ピュンピュンピュンってレイとかあっち系の非実弾銃な音がしてわりとびっくらこいた。もうちょいなんとかならんかったのかね・・・音聞こえないくらいでもよかったし、いかにもアニメ的なパスパスパスとかさ。もうちょいこうね・・・見た目好きだけど音だけ残念すぎた -- 2017-07-07 (金) 23:13:00
      • 発砲音はけっこうリアルでかっこいいでしょ -- 2017-07-08 (土) 01:58:39
      • 実銃もサプによったらあんなもんじゃないかと思って、そんなに違和感抱いてないわ…… -- 2017-07-08 (土) 03:07:46
      • その発砲音で着弾音はバスバスと実弾系だしなんかこの…この… -- 2017-07-08 (土) 03:32:53
      • 着弾音だけ何かスゲー違和感 はじめて撃つと面食らう -- 2017-07-08 (土) 15:27:29
      • まあ正直サプとかまず使わんアークス(特殊任務なら使うだろうけど)が地球産武器をカスタムしてるから、微妙な齟齬があってもしゃーない -- 2017-07-08 (土) 16:32:02
    • わりと尖った部分が消えて性能的には問題ないんだけど、思ったよりもサプレッサーとポインターついたらでかくて驚いた。てか俺の手持ちのモデルガンのソーコムまんまみたいな見た目って感じで結構満足してんだけど、音もだけどこれたぶん見た目もすごい好みでるよね。ソーコムもサバゲとかで持っていくとダセエとかよう言われるわ・・・使いやすいのに・・・ -- 2017-07-08 (土) 21:52:34
      • 多分固定スライドのやつよね。あれダサい言われるのって多分だけど、サバゲ用の性能全振りで作られてるせいか見た目ちゃっちくてチープに見えるせいだと思う。実銃が失敗作の銃って馬鹿にされてる可能性もあるけど。ただ、性能的には全く不満がないって点もR25Sとそっくりかもしれんwww -- 2017-07-09 (日) 00:54:37
      • Mk23・・・「サイドアームに誰が此処まで注ぎ込めと言った」ってアレか。極地でも正常に動作し精度も高く火力もありryってやったら重すぎゴツ過ぎ手が痛え疲れる何よりクソ高い、過ぎたるがゆえに及ばなかった銃 -- 2017-07-09 (日) 07:57:58
      • ご名答wマルイのガスのやね。フル装備MK23はこの頭悪そうな見た目がいいんじゃないか!頭悪そうで!って感じなとこが魅力なのだが、いかんせんだいたい伝わらない。子供のころにゲタ履いた勇者ロボでわくわくした童心みたいなのみんなにも忘れないでいてほしい -- 小木? 2017-07-09 (日) 14:04:11
      • 大人になるってかなしいことなの・・・ -- 2017-07-09 (日) 14:08:26
  • 元が好きな人はちょっと躊躇するかもしれんが、何だかんだこの手のは使っていて楽しいしサブHuが強くなった今クリ率上昇も相まって損しないと思うな。レートも緩いし一度手にして使ってみてほしいって思える武器だわ -- 2017-07-08 (土) 16:51:06
    • 元武器も同じ潜在解放させてほしい -- 2017-07-08 (土) 19:42:36
  • 過去のLAM付の銃でレーザーの線が見えるのはおかしいって指摘を開発側が曲解して発射されるときだけレーザーがでる照準器として無意味なものになった可能性 -- 2017-07-08 (土) 17:48:23
  • 必要でしたら、納刀時抜刀時のレーザーポインタ射撃時1射撃時2、って感じで…上手く貼れてますかね? -- 2017-07-08 (土) 15:49:24
    • サプレッサーがあるだけでかっこよさが増なあ。 サプレッサー好きの小木 -- 2017-07-08 (土) 18:42:08
    • もしよかったら、ウェポンホログラムもあったらうれしいかな 小木 -- 2017-07-08 (土) 18:45:53
    • 射撃時2の画像で右手の銃のレーザー線が2本出てるように見えるけど、上の木で言われてる挙動がレーザー撃ってるように見える云々ってコレか……? -- 2017-07-08 (土) 19:45:13
      • それは、直前のポインタの残像…ですね。 きぬ -- 2017-07-08 (土) 21:47:58
  • アプグレした時点で強化値35になる場合、13武器35強化の称号はもらえないので注意 -- 2017-07-09 (日) 00:06:34
    • それを凄く期待してたLV75止まりでXHB勢の俺これ見て泣いた。 -- 2017-07-09 (日) 00:12:45
    • 逆に潜在2以下で止めたの作れば簡単に称号用に使えるのか -- 2017-07-09 (日) 20:08:20
      • 潜在3の+5で35だから+4にしてればいいとかブログで書いてた -- 2017-07-10 (月) 22:10:28
  • 属性値は素材に依存するとなると、この武器は限界突破分の同武器を5つ消費せずに強化値+35まで強化が可能だけど、属性値強化ためのコストが別途に必要になるということなので強化の際に属性値が上昇する条件を満たさない場合に限り、
    旧武器時に属性値を上げるために使用したコスト(武器とメセタ)は無駄にはならないということでしょうか?変換後に同名同属性で属性値を上げる場合はエーテルファクター40も使う訳ですから、旧武器時に属性値60まで上げておいてから変換した方が良かったって事ですかね? -- 2017-07-09 (日) 00:58:53
    • そうですね。旧式同属性×3+シンセ54個のコストと旧式×3+一個につきエーテルファクター20ずつ+何か新生武器1個とじゃ、コストも手間も比べるべくもないです。 -- 2017-07-09 (日) 19:41:59
      • エーテルファクター20とかコストやば過ぎだろ… -- 2017-07-13 (木) 20:41:19
  • サブレッサー付きの二丁拳銃ってすげぇ違和感ある -- 2017-07-08 (土) 23:40:45
    • カッコイイからいいじゃん! -- 2017-07-09 (日) 00:14:14
      • 違和感あるって人に(自分は)カッコいいからいいじゃんって言ってもなぁ。カッコいいと思ってないから違和感あるわけでさ。個人的にもステルス系ならともかくスタイリッシュ系でサプは好みじゃないし違和感あるし。 -- 2017-07-09 (日) 00:24:01
      • サプレッサーで殴るんだろ。たぶん -- 2017-07-09 (日) 03:03:57
      • デッドでちくわへし折れるで -- 2017-07-10 (月) 21:44:57
    • 個人的にはコンペンセイターだったらアリだった。 -- 2017-07-09 (日) 01:46:56
    • エージェントだから潜入任務が多いだろ?つまりそういうことや -- 2017-07-09 (日) 03:17:34
  • He用には微妙かと思ってたけど、属性合致や弱点攻撃でクリティカル率が上がるスキルを持ってるらしいので、上昇率次第では悪くなさそう -- 2017-07-09 (日) 03:00:59
  • なんでサプレッサーとレーザーポインタつけただけで威力強くなるの?(ていったらゲームおしまいか) -- 2017-07-09 (日) 03:16:07
    • むしろサプ付けたら… -- 2017-07-09 (日) 06:42:05
    • サプに関してならファイナルフェンダーの方で秀逸なコメが一件ある、だがポインタは・・・実弾とフォトンのマーカーをミックスする事で運動量の乗り切った弾丸にフォトンを付与するとか? -- 2017-07-09 (日) 08:17:07
      • 正確に弱点に命中させられる様になったから・・・とか?説明にはサプレッサーとは書いてないので実はサプに見せかけたフォトン増幅系のアタッチメントって可能性もあるが -- 2017-07-09 (日) 09:18:04
      • アップグレード前の武器説明にサイレンサーがどうとか書かれてなかったっけ。 -- 2017-07-09 (日) 17:01:04
    • 弾丸変えたんじゃないの -- 2017-07-09 (日) 11:37:29
    • フォトンだよ -- 2017-07-09 (日) 11:54:36
      • 金の弾丸ってフォトンだったのか。 -- 2017-07-09 (日) 15:46:24
    • サプレッサー効果もある加速装置 レーザーポインターは弱体ビーム そんなんでええやろ -- 2017-07-09 (日) 15:48:02
    • サプレッサーに見せかけて実はただのロングバレル化なんだよ。銃身を伸ばせばその分だけ火薬の圧力が加わる時間が伸びるからね。 -- 2017-07-10 (月) 06:51:06
    • エンドオブエタニティをやり込んだ俺には何の違和感もない。 -- 2017-07-16 (日) 13:39:59
      • これとかな -- 2017-07-19 (水) 11:26:41
    • 実際の銃はサプレッサー付けると威力が上がるからなんの問題もない、FPSとかのサプレッサーで威力が下がるってのはゲームバランスで下げてるだけだぞ -- 2017-07-22 (土) 16:51:29
      • ・・・逆の間違いだよな?消音のために弾の初速や衝撃波を減衰させるから貫通力・殺傷力は下がるぞ。亜音速の弱装も必要だ -- 2017-07-23 (日) 14:00:34
      • 更に追記するとバレル自体は延長され発砲のエネルギーを受ける部分は増えてしまい、反動は悪化する。つまり精度まで落ちる。静穏暗殺または単純に銃声による聴覚のダメージを予防するために用いられるのがリアル銃器のサプレッサーだ -- 2017-07-23 (日) 14:04:11
      • それは銃本体にサプレッサーが組み込まてるタイプの話だ、詳しく話すと長いからググって頂きたい -- 2017-07-25 (火) 19:08:08
      • これどっちも本当よ、銃・サプレッサー・弾丸は沢山種類があるから一括にできない。そもそも亜音速の45ACPとか、サプレッサーで重量バランスが落ち着いて安定する銃とかホント色々で自分みたいな面倒くさい銃好きおじさんが喜々としてわく -- 2017-07-25 (火) 21:28:42
      • それな。↑3のような意見も正しいが、逆に銃口から出たガスを上手く吸収したり擬似ロングバレル化になって精度や威力が向上する場合もある。弱装弾もセット使用する必要は無いし、サプレッサー=威力と精度が下がるものっていうのは間違い。これは見た目だけでそんな考えているわけ無いけど -- 2017-07-26 (水) 02:19:32
      • 人間と同じで銃にも色々あるって事だな -- 2017-07-27 (木) 14:16:18
  • 見た目がダサくなったぞ、どうしてくれるんだ -- 2017-07-09 (日) 17:20:49
    • クロトフ迷彩を使えばいいさ -- 2017-07-09 (日) 18:27:55
      • チャリリリリリリリリリリリリリリッってやかましいんだけど -- 2017-07-27 (木) 23:27:59
  • サプレッサーは、まぁ良いけど・・・レーザーポインターは要らなかった。 -- 2017-07-09 (日) 22:18:19
  • サプレッサーつけて目立たないようにしてるのにショウタイムでガンガン目立ってしまうとかこれもうわかんねぇな -- 2017-07-10 (月) 02:25:21
    • どうせサテライトエイムやインフィ零でドォン!って音するんだろ? -- 2017-07-10 (月) 11:09:26
      • なんかわろたw -- 2017-07-10 (月) 18:42:28
  • クリストリングと併用して、常にクリティカルが出せる状態だとすると、クリストリングの3%+潜在の10%で常時13%のダメージボーナス、弱点部位だと更に6%上がって19%のダメージボーナスってことでいいのかな? -- 2017-07-10 (月) 12:21:52
    • 100%クリ構成なら他の武器使っても100%だから3%は入れなくていい。 -- 2017-07-10 (月) 14:44:25
    • 青数字しか出なくなるのは気持ちいいんだけどな・・・てかそろそろ武器の持つ位置を調整するシステムをくれ -- 2017-07-10 (月) 20:31:30
  • サイレンサー派のワイ、みんなサプレッサ―って呼んでて軽くカルチャーショック -- 2017-07-09 (日) 20:28:33
    • サイレントってほど静かにならないからじゃないかな? -- 2017-07-09 (日) 21:15:16
    • サイレンサーって言うほど消音にはならないってメタルギアかなんかで言ってたんじゃなかったっけか。だからサプレッサーの方が名前としてはあってる -- 2017-07-09 (日) 23:22:48
    • 「どっちでもいい」でこのくだらない議論自体は決着ついたけど、使用率で言えば今でもサプレッサーのほうが優勢かもね。 -- 2017-07-10 (月) 00:16:31
    • どっちも正しいで。もっと言うとサプレッサーにはフラッシュサプレッサーとサウンドサプレッサーがあって、サプレッサーって言うだけではどっちか伝わりにくいってこともあるし、こういった減音機のたぐいの一番最初の商品名が「なんちゃらサイレンサー」って名前やったからサイレンサーのほうが公的には正しいってぐらいや。上のコメでもあったけど、メタルギアかなんかのゲームで言及があったから日本ではサプレッサーって呼ぶのが主流になってるな。 -- 2017-07-10 (月) 00:31:18
      • 追記 ちなみに銃用マフラーとか言っても当たり前のように通じるから名前については気にしんほうがいいで -- 小木主 2017-07-10 (月) 00:40:10
      • サイレンサー で検索かけると車用品のがちらほら混ざるしな… -- 2017-07-10 (月) 22:44:49
      • 所詮、音消す筒ってだけやしな。全米銃器法とか公式文書では銃器用サイレンサーとか銃器用マフラーとか頭に銃器用ってつけてるし。 -- 小木主 2017-07-10 (月) 23:37:11
    • ゴールデンアイ世代:サイレンサー BFとか比較的新しいFPS経験者:サプレッサー って感じのジェネレーションギャップかな?ちなワイもサイレンサー派 -- 2017-07-10 (月) 16:30:23
      • 同じくサイレンサー世代だわ。サイレンサー付き拳銃はクッションと併用するものだよな -- 2017-07-11 (火) 03:36:50
      • BF世代だけどクッションはすごく分かる。なんの本で読んだか忘れたけどクッションでも消音するよな。 -- 2017-07-11 (火) 11:53:45
      • エアガンから入ったからサイレンサー派だったけど、どのゲームもサプレッサーが多いから今はサプ派 -- 2017-07-11 (火) 12:09:33
      • 007→MGSの流れで自然とサプレッサーと呼ぶようになったサプ派 -- 2017-07-19 (水) 01:46:59
    • サイレンサーはライフル用 サプレッサーはピストル用 サイズによって名前が変わる以上 閉廷!! -- 2017-07-11 (火) 13:16:07
      • サイレンサー=消音機 サプレッサー=減音機 で、発砲音の消音なんて不可能だからサプレッサーでいいんじゃね? が最近は多い気がするけどね -- 2017-07-11 (火) 14:04:56
      • 全米銃器法にサプレッサーなんて記述は存在しないから公的な正式名称はサイレンサー 以上 閉廷!! -- 2017-07-11 (火) 21:16:46
      • そんな国内でも州毎にバラバラないい加減な法を出されてもなぁ つかメーカーがどっちの名称も使ってんだよな -- 2017-07-11 (火) 21:54:11
      • 枝3 全米銃器法は連邦法だから州法より優先されるんだよなぁ……。適当なこと言ったらアカンで? -- 2017-07-11 (火) 22:12:18
      • 一番頭悪そうな意見で閉廷するな -- 2017-07-12 (水) 00:41:04
    • 無印PSOにサプレッサーガンというそのまんまな名前の武器があったからシリーズ的にはサプレッサー。いいね? -- 2017-07-13 (木) 22:25:51
      • サプレストガン。Suppress-ed Gun -- 2017-07-16 (日) 22:26:15
      • 子供心に普通のコモンハンドガンに筒つけただけで威力が桁違いに変わるのが不思議だったなあ -- 2017-07-17 (月) 02:51:49
      • 素で間違えてたゴメンネ -- 2017-07-18 (火) 19:11:09
      • サプレストガンというよりもフォトンを無くしたブレイバスっぽいよなコレ -- 2017-07-19 (水) 04:46:09
    • どうしてもキダーフ・ジャイロットを思い出してしまう。 -- 2017-07-15 (土) 02:26:24
    • 今更だけどR25の武器説明にガッツリとサイレンサーって書いてある件 -- 2017-07-29 (土) 19:05:33
  • エージェントで金の弾丸って説明文だと、P99であることも併せて007意識なんだろうけど、サイレンサー付き二挺拳銃ってルックスはヒットマンのエージェント47を連想するなあ…2000Hにサイレンサーが付けばまさにシルバーボーラーだし、こういうリア銃な武器がもっと増えるといいなあ……。 -- 2017-07-13 (木) 03:52:50
    • ヤスミ8000Cのアップグレードもはよ! -- 2017-07-13 (木) 17:15:00
      • 本当の意味で見た目以外が産廃になってるので工藤さんのは全部なんとか掬い上げてほしい・・・ -- 2017-07-13 (木) 23:43:14
      • ヤスミノコフ2000Hとかの旧ヤスミ系も★13化版実装か武器迷彩化したりしてくれないかなぁと少し思ってる旧ぷそ民 13になるとなんか変な色にペイントされたりオプションごてごて付けられそうな気もするけど -- 2017-07-25 (火) 21:09:55
      • これって結局潜在3の弱点部位にクリティカルで威力は何%なんだ?16%? -- 2017-08-05 (土) 21:52:03
    • でかくてすごい重そうになるよね。SOCOMっぽい。Hrでこれと巨大なソードをとっかえひっかえするのは(しかも二丁拳銃)かなり中二病な部分を刺激してくれそう。あわせて持つならDAISあたりが妥当か -- 2017-07-20 (木) 16:38:43
      • 実際サプレッサーだけじゃなくてレーザーサイトもついて形状が近くなってきてるしな -- 2017-07-20 (木) 18:35:19
      • 全く同じこと考えて両方叩いてるわ -- 2017-07-21 (金) 13:49:34
      • セイバーと合わせて魔人ごっこするなら見た目は元の方がいい気もするがちょっともう性能きついんだよな -- 2017-07-21 (金) 22:15:07
    • カスタムしていくと二丁拳銃にサイレンサー+レーザーポインター+拡張マガジン+ドットサイトとかになったっけ。俺もサイレンサーカスタムハンドガン二挺持ちはヒットマンのイメージだな。 -- 2017-07-23 (日) 13:16:18
    • え、これのモチーフはP99FSでしょ? -- 2017-07-31 (月) 13:55:56
  • 既出だったらすみません、これに限らずだけど、前のワルキューレってカガセオ交換の奴でもOKですか? -- 2017-07-22 (土) 07:21:45
    • 前のワルキューレを使いたいならシートでもらえるのと同じだよ。ちなみに属性だけ60にしておけばフューズ20個使って交換してしまうと35600のR25SになるのでNTにしちゃってから強化すると安くすむよ。因子にしたいだけなら属性値埋める必要もないのでフューズ20個とこれR25あればいい感じ -- 2017-07-22 (土) 07:45:21
      • 35600じゃないっすね。リミットだけが35になって強化値は0なので00600(リミット35開放済み)みたいに書くべきでした。ごめんなさい -- 小木え? 2017-07-22 (土) 13:58:58
    • 石交換品でもちゃんと強化上限35の新生武器になりました -- 2017-07-22 (土) 12:14:54
  • デザミリってなんや? -- 2017-07-28 (金) 13:01:26
    • ミリタリーデザインとか? -- 2017-07-28 (金) 14:25:47
    • 普通にミリデザのことだよ そんな呼び方する人滅多に居ないってかいたら恥ずかしいな -- 2017-08-01 (火) 02:47:19
  • これに限らずヒーローの銃ギミックなくなってないかしら -- 2017-07-28 (金) 21:20:21
    • 多分、ヒーローのTMGに関しては処理の関係でブローバックのギミックなくなってる可能性があると思うぞ -- 2017-07-29 (土) 13:34:11
    • Hrってなんかギミック無くなってんの?わざわざ武器のモデリングに関わる部分クラス毎に弄らないと思うけど……。ちなみにこの武器にはブローバックのギミック無いで。 -- 2017-07-29 (土) 20:54:00
    • ワルキュってもともとブローバック無かったと思うんだけどな。排莢もしてなかったよね? -- 2017-07-29 (土) 20:58:10
      • 排莢はしていた -- 2017-07-30 (日) 15:31:04
  • ベルヴェルグ被せてるけどブローバックあったような気がするんだけどしないんだ。気のせいかな? -- 2017-07-29 (土) 12:52:41
  • ヒーロー使用時に確認したが、通常射撃時はサプ先から煙が出て、PA時の発炎はサプの接合部から出るのかこれ -- 2017-07-29 (土) 20:40:39
    • ほんとだ。PAはサプで抑えきれなかったのかな。 -- 2017-07-30 (日) 09:04:52
    • ていうか通常射撃時のあのレーザーサイトの自己主張っぷりがPAになるとどっか行く件。 -- 2017-08-01 (火) 04:07:58
  • どうせならロングマガジンに変更して欲しかった -- 2017-07-31 (月) 02:01:16
  • 早くこれ持ってくるくるしたい… -- 2017-07-22 (土) 21:22:51
    • これとあと他にもヤスミ9000M(観賞用)でリロードするのが楽しみすぎる... -- 2017-07-23 (日) 15:23:01
    • 割りと手軽に作れる分、TMG持ってない人はHr用にいいかも -- 2017-07-23 (日) 18:02:51
      • サブクラスの無いHrでクリティカル率が幾つになるんだろうな?多分相性悪い -- 2017-07-23 (日) 20:47:01
      • ソコまで悪くはないかも、弱点にヒットした際にクリアップのスタンスがあると、放送で言ってた。 -- 2017-07-24 (月) 04:51:43
      • ただ懸念事項として吸われる否か、があるんだがな。地上運用が主だから森林原生程度しか弱点にあんまし当たんない、とか言われたら困る。あと当たり判定も変に大きくて引っかかるとか -- 2017-07-26 (水) 02:22:39
      • 弱点でクリ率60%アップするスキルがあったから相性悪くはないな ただ、普通の常時発動潜在ならそのスキル必要なくなる上に弱点以外でも火力出るということを考えると相性が良いわけでもないが -- 2017-07-27 (木) 00:59:56
      • Hrはヘッドショット狙いやすい(と思う)し結構悪くないね。でも常時威力12~14%UP潜在がゴロゴロしてるってことを考えるともうちょい倍率高くてもいいんじゃないかなーと思ってしまう。 -- 2017-07-28 (金) 23:58:37
      • 素の5%+潜在5%+ウィーククリティカル60%+クリストリング20%で90%ってとこじゃね -- 2017-08-01 (火) 07:12:50
      • あと射撃依存打撃PA系との相性も最悪だしね -- 2017-08-16 (水) 17:26:09
    • 取りやすい☆13TMG探して見に来たら性能の話がこの木しかなくて草生えた -- 2017-07-28 (金) 00:00:56
      • 範囲広くて弱点吸いやすいHrならまぁあり。ただ、三連幻想機銃のが常に倍率あって安定するから、見た目選ばないならあっち勧めるわ。 -- 2017-07-28 (金) 11:40:52
      • この武器でHrの通常攻撃するとかっこいいぞ -- 2017-07-31 (月) 23:50:48
      • 取りやすいことは取りやすいが、取りやすいなりの使いづらさがあるのは一目瞭然だからね -- 2017-08-01 (火) 06:27:28
      • リングとスキル揃えた上で弱点当ててやっと15%だからね 三連幻想が無条件13%と考えると、ステ差こそあるけどそれ含めても条件の差がキツすぎる RaみたいにWHA発動しないとそもそも火力出ないみたいな事情があるわけでもないし、見た目以外で取る要素は特に無い -- 2017-08-01 (火) 19:09:09
  • Hrでこれよく使うんだけど、あの連射力で何秒も撃ち続けたらサプレッサー壊れそうじゃない?フォトンの力がないただの銃なら確実に壊れる気がするんですが… -- 2017-07-27 (木) 13:33:24
    • マガツの頭らへんの高度から自分に投げ出されてそのままボディーで地面にそのまま着陸したら人間の身体は無事じゃすまないし、自分の重量以上の重量物っぽいDAISを片手で高速で振り回してしかも体勢に影響が出ないしかもそれが空中だなんて人体の構造的にも力学的にも地面に足が接着でもされて身体が鋼鉄のように頑丈じゃないといけないし。みたいな話したい感じなんだろうか。SFやらファンタジーにそういう野暮な事言うのって流行ってんのだろうか。よくある「我々は弓道警察だ!お前の弓の構えがおかしい!」みたいのでしょそれ。そもそもこれ弓道じゃねーだろみたいのなw -- 2017-07-27 (木) 13:59:56
      • それらに対して俺は冷静に傍観している感コメもその空気読めない・なんとなく気になっただけ・マジレスマンと同列だけどな -- 2017-07-27 (木) 14:51:33
      • 俺のどこいらへんが「冷静に傍観している」のかぜひ教えて欲しい。俺は1mmも最初から冷静じゃあないよ。むしろ頭をよーく冷やした方がいいぞ俺はって話だ -- こき? 2017-07-27 (木) 15:09:57
      • こういうくだらないのすき -- 2017-07-28 (金) 01:00:00
      • しょうじきこういう長文すき -- 2017-07-28 (金) 01:05:27
      • 冷静じゃないってことはお顔真っ赤っか?疑問に思った事をちょっとでも話せないなんてそっちのほうがこわい。デザインからくる至極真っ当なコメだと思うけども。木主が求めてたのはその長文じゃなくて「わかるわー」「それな」程度の物を求めてたんだろうなって。 -- 2017-07-28 (金) 02:11:19
      • わからんわー。ファンタジーに何求めてんの?ぐらいでいいのか?じゃあこれで -- 2017-07-28 (金) 10:05:02
      • 自分の思い通りにならないからって煽るのはどうかと思いますまる -- 2017-07-28 (金) 11:52:13
      • いや、ファンタジーじゃなくてフォトンがなければって書いてあるじゃん。結論として(後記と文法から)フォトンがないなら〜て事話してんだからファンタジーよりじゃない事話してるじゃん。読めてる? -- 2017-07-28 (金) 11:56:12
      • ミリタリー系の武器は特に考証好きやらマニアやらが湧くから、子木の抱いた思いは理解出来る。性能に関する話題がすっくないからね… -- 2017-07-28 (金) 12:06:40
      • ファンタジーじゃなくてどちらかというとデザミリの方向に寄った話題の中冷静じゃない(本人談)状態でファンタジーを使って殴りかかる人は怖いと思いましたまる -- 2017-07-28 (金) 12:08:29
      • フォトンがエネルギーの前提にあったとしてワープだのジャンプだのなんて質量のあるもんをあるところから無いところに転送しちゃうような相対性理論というかあらゆる物理現象をかなりのレベルで無視するだけのテクノロジーがあるんだから拳銃の中で発生する(火薬によるものだろうがフォトンによるものだろうが)現代でもなんとかなってる普通の物理現象や運動エネルギーのごときこのTMGだって屁でもないと思うよまる。みたいな話をドヤ顔ですりゃ俺はよかったのかこれ。なんかすまんな顔真っ赤でな -- 小木? 2017-07-28 (金) 12:58:50
      • フォトンがなければ、の木主に対する解答としては、あのオートマサイズとあの連射であのエフェクト(フラサプが機能してないレベル)と見た目通りの判断するならサプごとぶっ壊れるでしょうね(現実なら)
        子木はファンタジー考察する前に木主が現実ならどうなるかな?やっぱ壊れるよね?的なニュアンスを含めているのを読み取れずお顔真っ赤でファンタジーはこうだから!!ってのはだいぶツイッタでいうクソリプに近いことしてるよなぁって。 -- 2017-07-28 (金) 14:26:07
      • いや俺の話ってファンタジーの話じゃないぞ。現実問題として転送に伴うその場にパって物体が発生したときに起きる断熱工程だのといった物理現象をクリアできる技術があれば拳銃で発生する熱力学や物理現象はクリアできるだろうよって話。ムービーなんかで普通に惑星に突入しているときに宇宙船が赤く加熱してるんだから、この世界は普通に現代と同じ物理現象が発生するんだから、そこだけ都合よく突然クリアできなくなるわけないよっていう一般的な現実の話だよ。こんなんファンタジー考察でもなんでもない -- 小木? 2017-07-28 (金) 14:34:17
      • 現実じゃねーな科学の話になってきてるわw -- 小木? 2017-07-28 (金) 14:35:33
      • えっとそれPSO2の話?考察の話?科学の話?木主が言ってるのは(フォトンなければ)これ壊れるよなぁ(現実で)って話なのに、小木が何を言ってるのかがまるでわからない。「PSO2のゲームでこんな銃あんだけど、これ現実だったら壊れるよなー」的なものに科学やファンタジーで返すの?あとフォトンがないのが前提の話って読めてる…? -- 2017-07-28 (金) 17:16:29
      • フォトンとアークスと技術の関係は技術の発展にフォトンというエネルギーを利用することで大きく発展したって話で。その技術で作られた銃が普通の使い方をした程度の物理現象で破損するもんを実用化するわけないだろうに。こいつら戦闘することが仕事の軍隊みたいなもんだぞ。木主がしたい話がフォトンにより技術革新の無かった世界で、他の代替エネルギーに頼ることもなく、現代の技術まま発展してなくて現代の化石を利用してる材料やエネルギーでそのまま作成された現代の実銃の話をしようとしてんのならアークスみたいな無茶な使い方をしていたらそりゃ普通に歪んだり疲労で破損するだろうね。でもそれアークスじゃない現代の重火器だったって仮定を前提にした場合。そしてそれはPSO2のワルキューレR25Sとなんの関係あんのよ。枝15さんの言うPSO2と関係ない話してんのは木主の方だって -- 小木? 2017-07-28 (金) 18:14:16
      • いやだから、PSO2と関係ない話してたんだからファンタジー(フォトン関連)で殴るのはおかしくないって話をさっきから上の人達でしてるわけでな?別にPSO2関連限定でしかここ話しちゃいけないわけじゃないからな。 -- 2017-07-28 (金) 19:43:53
      • だからそれを「我々は弓道警察だ!弓道はそんなことしないぞ!」みたいな話してるじゃんねって言ってんじゃない。それに対して科学の説明をしつつ「そんなわきゃねーだろ」って話してんじゃないの。ちなみにこの科学というか物理の話はPSO2となんら関係ないぞ(そもそもPSO2の世界にアインシュタイン博士がいたんかすらわからん)。無理やり絡めてるだけだよ。そもそも相対性理論や熱力学法則がそのまま生きてる世界なわけがないからな。こっちはファンタジーの話だな。最初からこっちで殴ってないよこっちも。木主が実銃に似た見た目だから現代の銃器と同じ仕様なんだ!みたいな話したいのはこっちだってわかってるって。安心してくれ -- 小木? 2017-07-28 (金) 20:34:17
      • 随分と頭おかしいやつがいると思ったら、今って夏だったな。 -- 2017-07-29 (土) 14:37:20
      • 俺は学生じゃないから季節とかあんま関係ねーぞ。年がら年中こうやって平均的に頭おかしいので夏は関係ないから安心してほしい -- 小木? 2017-07-29 (土) 20:56:14
      • ファンタジーに現実的な感性を持ってくるのも、更にファンタジーを深めるのも結局全部ただの戯言なんだから勝手にやらせていればいいだろ。否定から入るのは狭量な奴にしか見えないぞ。 -- 2017-07-29 (土) 21:31:36
      • なんか凄いことになっててワロタ。リアルのサプレッサーって消耗品だしあの連射力で撃ち続けたらサプレッサー壊れると思っただけなんよ。もちろんPSO2世界は科学も進んでるしフォトンとかいう万能論があるからこやつのサプレッサーが壊れるとは思っとらんし壊れたらそれはそれで困る。まあここまで荒れるとは思っとらんかったわ(´・ω・`) -- 鬼怒市? 2017-08-02 (水) 08:36:07
    • まあフォトンがなきゃ確実に逝くね。まあ構造的にあの連射そのものが不可能な気がしないでもないが。 -- 2017-07-28 (金) 17:25:33
      • ゲームだしな。現実と比較しちゃうと芋づる式に疑問が沸いて出ちゃうよね。要は細かいことは気にするなだ。 -- 2017-07-28 (金) 18:28:48
      • うーん、フォトンを弾丸に変換しつつコマ送りのスピードで引き金を引き続けてる可能性があるかも……? -- 2017-07-28 (金) 18:30:08
      • そもそもがまず物理的な弾飛ばす機能付いてんのかとか、その弾は連射する事で熱を発したり衝撃発生するのかとか、内部の機械式の部分が熱や疲労で変形するような素材を使っているのかとか。熱や衝撃からの変形さえおきなきゃ木主のいうタイプの破損は起きないからな -- 2017-07-28 (金) 18:36:55
    • PSO2はSFじゃなくてファンタジーだからな。しかし、そこにフィクションを持ち込んで議論するのもまた楽しいのだ。 -- 2017-07-29 (土) 20:45:47
    • pso2のwikiでpso2の根底要素を排除した仮定と論に何の意味があるのか。ミリオタの共感を得たいならミリオタ共の集いで存分にやってくれ -- 2017-07-30 (日) 02:01:43
      • 木主がフォトンが無かったらなんていう仮定の話をしたいのなら、そのエネルギーが無かったらフォトナーたちの問題の大半は何も起きずアークスはいない。組織をでっちあげる理由も根底から無くなるだろうし。アークスがいないとこの武器がアークスによって開発されることはないから勿論壊れることだってない。そもそも存在してないから。という答えはどうだろう -- 2017-07-30 (日) 09:18:21
      • 地球の武器見て形パクりました。これで終わりなんだよなぁ。これで終わらせないのが民度低いミリオタだゾ -- 2017-07-31 (月) 15:19:13
    • やっぱミリオタってクソだわ -- 2017-08-03 (木) 19:03:53
      • お下品ですわよ(´・ω・`) -- 木主 2017-08-04 (金) 19:04:07
    • 木主は何でサプが壊れるって考えたのか気になる。発砲レートでいえばg18cとかあるし。こういった高速で連射する拳銃で問題視されるのはリコイルコントロールやジャムを気にすべきでは? -- 2017-08-04 (金) 22:58:28
      • 発砲レートって何のこと?(´・ω・`) -- 2017-08-06 (日) 12:19:52
    • ではあえてこう言おう。どこにサプレッサーがあるんだね? -- 2017-08-05 (土) 21:25:59
      • 言われてみれば説明文のどこにも「消音」について書かれてないね。もしかしたらサプレッサーとは別の、アークスにのみ存在する何かなのかもしれないな… -- 2017-08-06 (日) 00:17:31
      • まぁ、このゲームにBFやCoDなどのリアルな武器概念を求めるのがそもそも間違っているしな。体にぶっ刺さる突起付いている武器とか握る場所が変なところにある武器とか、普通に考えたら設計者の正気を疑うモノがまかり通っている世界なのだから。。故にサプに見せたフォトン増幅器なのかもしれんな。 -- 2017-08-06 (日) 01:55:30
      • EP1~みてた感じフォトンを扱った装備ってそもそも「見た目はどうでもいい」みたいな感じで自分たちが「反映させやすい」土台みたいな感じなようだし、この場合は銃みたいな武器だと「銃のような音がする」とか「雰囲気がある」みたいのってアークスがフォトン扱うにさいしてわりと重要そうな気がするから全部が「雰囲気を出す」ための「それっぽいアクセサリー」なんじゃないかね(ぐるぐる目) -- 2017-08-08 (火) 06:31:36
    • こんなどうでもいいものがクッソ伸びてるの草 やミ糞 -- 2017-08-08 (火) 02:32:54
    • フォトンの力があるのでその仮定は意味ないのじゃ -- 2017-08-08 (火) 04:02:23
    • 何をするにもフォトンの力が干渉するアークスが使う武器に対してフォトンの力がないならとか言い出す主がただの馬鹿というのが正解。たとえると現実世界の銃にたいして、火薬がないなら、空気がないなら、とか言い出すのと一緒で無意味。 -- 2017-10-30 (月) 09:14:47
      • 空想完全否定か -- 2017-11-12 (日) 02:50:38
  • これって結局潜在3の弱点部位にクリティカルで威力は何%なんだ?16%? -- 2017-08-05 (土) 21:53:17
    • 16 -- 2017-08-05 (土) 22:21:13
      • アプグレ前の潜在と違ってクリ部分と弱点部分が分離したんだから大豆と同じ計算式の16.6%なんじゃないのか? -- 2017-08-06 (日) 19:33:00
  • いつも思うんだがなんで運営は余計な物をつけたがるんだろうな…単に銃身下部のレーザーサイト追加するだけで印象が充分変わってるのに議論の元になるような素材まで… -- 2017-08-07 (月) 13:53:49
    • 007 P99 モチーフがあるんだから全然余計なものじゃない -- 2017-08-08 (火) 03:56:34
      • 加えて小さいから、も大きな理由と思う。マーセナリスターロードみたいにカラーチェンジだけだとこのサイズ、PSO2の視点では目立たな過ぎて変わった感じがしなかったと思う -- 2017-08-09 (水) 01:37:40
    • というかどっちかだけと言われるならむしろレーザーサイト追加の方が無いわ。ブリッツからファイナル行ったらサプ付いてるんだし分かりやすい変化としてはそっち。つーか色も変わってないのにレーザーサイト付いて何が強化されてるんです? になるんだが(そしてまた争う) -- 2017-08-09 (水) 01:41:31
      • サプレッサー付けると威力落ちる印象があるから強化された感は無いです… -- 2017-08-27 (日) 11:56:09
      • 普通の拳銃だとそうだけど、ノリ的には「フルアーマーワルキューレR25」なのだろう。もしくは「スーパーグレートワルキューレR25」や「アーマードワルキューレR25」。ゲタ履かせたら強くなるみたいなロボットのセオリーを持ち込んだんだきっと -- 2017-08-27 (日) 13:16:39
      • 単純にサプつけるならバレル長くなる分威力は上がるんだけどなw -- 2017-09-06 (水) 09:53:33
    • こんなところにも同志がいた。銃口についたガジェットのおかげ(せい?)で銃身が長くなって、結果として見た目が賛否両論別れる形になっちゃったのは確かだよな。シンプルイズベストって言葉もあるぐらいだし、俺個人としては元の形でサイトだけ付いてくれた方が良かったなと思う。どちらにしろ銃口に付いたオマケが嫌な俺みたいなヤツは、武器性能度外視でR25使うか、今後、アリア迷彩のようなブローバック効果付きのR25武器迷彩がACスクやジグに実装されるのを祈りながら待つしかないさ。 -- 2017-09-05 (火) 21:24:19
  • 潜在のクリティカル率間違ってる。Lv1で1%でLv2で3%。 -- 2017-08-08 (火) 03:49:22
    • 手元で確認出来たので修正しました。 -- 2017-08-09 (水) 00:02:21
  • アドミラマリーネ着てそれ装備すると上着の裏に隠れるから好き -- 2017-08-30 (水) 17:08:34
  • 最初は他に良いツイマシ持ってなかったから使っていたが愛着がわいてしまった。格好いいよこれ。炎属性にしてバスターくるくるしてる -- 2017-08-30 (水) 19:38:13
  • どっかのコメに書いてあるかもだけどこの武器(旧式~新世系全般)にアップグレードする際に、旧式が潜在Lv3まで上げてる場合の新世の強化値って+30になるんですか? -- 2017-08-31 (木) 22:16:35
    • 潜在3にしただけなら+30 潜在3の+5なら+35に対応 旧式では強化せず属性60で交換して新世強化するのがコスパはいいはず -- 2017-08-31 (木) 23:55:32
      • なるほど、今はコレクトファイルがあるので数揃え易くていいですね。 -- 2017-09-05 (火) 09:40:08
      • 強化スキップとか強化成功率、リスク軽減が大量にあってなおかつエンペなど経験値素材がないって言うなら旧式強化もありなのかもしれない -- 2017-09-06 (水) 06:03:13
      • 強化スキップ+5をフルで使っても全部ストレートで通すんでもないとNT35まで叩くよりも金かかるかな。普段からNT+4や+5を強化素材にするようにするとおそろしく安く済むからね。拾ったエンペはショップで売って星10のNT+4や+5使う方が安いくらい。ちなみに星10NT品の+4や+5は結構な額でショップで取引されているので何も考えないでキューブ化してたら結構勿体無い。これを自前で活用するんが一番「安い」と思うよ。ショップの枠も気にしないでいいし -- 2017-09-06 (水) 09:40:19
      • 俺はラムグラ消費が怖いから未強化で新世に交換しちゃったな。大和とかで良い素材結構落ちるし、やっぱ新世の方が楽だと思った。 -- 2017-09-06 (水) 10:27:54
      • さっき旧式二つ(どちららもドロ品)交換したらどっちも上限35で交換されたんですがこれは偶然? -- 2017-09-12 (火) 17:45:35
      • 旧式からNTへのアップグレードは上限が必ず+35。旧式で潜在Lv0強化+5ならNTで強化+5(上限+35)、旧式で潜在Lv1強化+5ならNTで強化+15(上限+35)ってことだ。 -- 2017-09-12 (火) 19:45:38
  • これザコとの相性は悪い? -- 2017-09-15 (金) 21:54:52
    • 雑魚に限らず弱点か頭にロック出来ない敵全部と相性悪い -- 2017-09-16 (土) 22:10:53
      • 宛てやすい判定のPAでどうにかなるから別にロックはいらんだろ -- 2017-09-22 (金) 03:27:14
    • ブランだと案外弱点に吸われてくれますけど、案外でしかないですからねぇ。R25の頃からそうでしたけど、弱点に張り付く事が前提のGuなら相性は悪くなかったんですよ。ただ、ブランや通常見たいに長射程を持つHrのTMGとしてみると、この潜在はちょっと使いにくいですね。カッコいいんですけど -- 2017-09-22 (金) 08:52:05
    • 相性悪いリスクは見た目でカバーするのがワルキューレ信者なんです -- 2017-09-22 (金) 09:04:21
  • ???「一ついいことおせえてやるよ。こんなもんはな、撃てて当たりゃいいんだよ」 -- 2017-09-29 (金) 16:23:00
    • 偉そうな事言う割に無駄な装飾や名前付けた銃ひっさげてご満悦のチンピラさんちーっす -- 2017-10-01 (日) 04:18:07
      • ソードカトラス? -- 2017-10-01 (日) 04:49:24
      • あの女はその場の勢いでマウント台詞吐いてるだけだから大目に見るんだ -- 2017-10-01 (日) 20:39:04
      • チンポシャブラス? -- 2017-10-29 (日) 07:12:48
  • 3つ揃えてアプグレでお手軽、要らなくなったらステ6因子素材になるイケメン -- 2017-10-09 (月) 08:59:37
  • これ確かにかっこいいけどグリップを手を添えてるだけで握ってないから嫌いになったwww -- 2017-11-21 (火) 06:33:36
  • 手がぶっ刺さってて手に馴染むってレベルじゃねえぞw -- 2017-11-21 (火) 06:36:18
  • もうちょっとレーザーサイトをデカくしてくれればソーコムっぽくなるんだけどなぁ -- 2018-01-31 (水) 13:26:23
    • まずソーコムじゃないんで -- 2018-01-31 (水) 13:27:54
  • ようやくコイツを手に入れたので、コレクションも兼ねてとりあえず魔物合わせで炎で作ったけど、使うなら職的にはHrよりはGuのほうが良いのかな? -- 2018-03-20 (火) 01:48:04
  • ワルキューレ系って弱点へのクリティカル確実に出せる構成なら未だに闘っていけるレベルなんだな…驚いた -- 2018-06-01 (金) 03:29:54
    • そりゃ弱点クリを的確に当てれるならオフス以上の火力出るのに戦えないわけないよ -- 2018-06-01 (金) 05:56:17
  • ディバイドのヘリが落としました -- 2022-11-21 (月) 22:18:37


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS