Top > Comments > 登場NPC > コオリVol2

Comments/登場NPC/コオリVol2
HTML ConvertTime 0.189 sec.

登場NPC/コオリ

  • 集いに報告があったので新設。Vol2です。 -- 2016-10-05 (水) 22:20:27
    • 赤字Newを移植しました -- 2016-10-05 (水) 22:21:51
  • ついに今日だ。どんな感じに動くかきになる -- 2016-10-05 (水) 08:54:27
    • 最早コオリ自身が自分の中で価値観が完結してる感 -- 2016-10-05 (水) 13:53:44
      • ヒツギとコオリは仲直りして日常に帰って欲しいな -- 2016-10-05 (水) 14:00:51
  • この子若人ユク姉よりも痛い子だ… -- 2016-10-05 (水) 14:14:56
    • EP4からそうなんだけど、作中でヤンデレ言うなし -- 2016-10-05 (水) 18:55:00
      • 公認されちゃったね -- 2016-10-05 (水) 19:49:38
      • ヤンデレって言ってた奴らも病んでいたな -- 2016-10-06 (木) 02:28:58
      • 最早EP4女性キャラのほとんどがヤンデレ -- 2016-10-06 (木) 09:54:25
  • 今更だけど使徒服の尻がエロい -- 2016-10-05 (水) 18:25:14
  • マザー依存しすぎィ! -- 2016-10-05 (水) 18:33:28
  • 退散するときおどおどしてた感じ日常編のときの性格に近づいてた。 -- 2016-10-05 (水) 19:00:20
    • ぶっちゃけ剣が弾かれた挙句カタナの鞘で殴られてKOされそのまま逆お持ち帰りされるかと思っていました -- 2016-10-05 (水) 19:38:35
  • あぁ^~コオリちゃん大好きなんじゃ^~ -- 2016-10-05 (水) 19:41:57
  • なんかオフィエルが洗脳を施している印象を受けた -- 2016-10-05 (水) 20:13:49
  • コオリの武器が禍々しいのは、外部からの誘導で固められた歪んだ意志だからかな?今度はコオリが自分自身で意志を固める番だな -- 2016-10-05 (水) 22:25:47
    • 「ヒツギを連れ戻したい」っていう心は固まっているけど、そもそもその心自体が本来ある「ヒツギを思う気持ち」をマザーとかオフィエルに誘導されてできたようなもんだろうしなぁ -- 2016-10-05 (水) 22:33:38
    • マザーとおじさんの誘導であの剣が出たんだとしたら、正気に戻ったら変わる可能性はあるよな。ただコオリはそう簡単には変わらないって言ってたしどうなるかなぁ -- 2016-10-06 (木) 12:48:30
    • 単に中二属性高いんじゃね? -- 2016-10-06 (木) 20:08:16
  • やっぱりというかなんというか、なんでヒツギが持ってる武器の名前がわかるんや・・・ -- 2016-10-06 (木) 02:21:39
    • ヒツギがそっち系に詳しかったはずだし、ヒツギちゃんが好きなものなら自分も知識を蓄えてても何らおかしくはない -- 2016-10-06 (木) 02:42:45
    • 伝説の武器大図鑑とかそういうのをヒツギちゃんと一緒に読んだんじゃない?作者の個人的な予想イラストが乗ってるタイプの奴を -- 2016-10-06 (木) 06:00:04
    • コオリ「ヒツギちゃんの部屋に行ったとき隠してあったノート見つけたから」 -- 2016-10-06 (木) 08:17:07
    • 「グラムが分からないなんてヒツギちゃんじゃない」って言ってたしそれこそヒツギの為に勉強したか、ヒツギがマニアトークで長々と聞かせたとかいろいろ考えられるな -- 2016-10-06 (木) 12:57:53
  • こいつ、何の使徒になるんだろうな。もし、マザークラスタの使徒は月火水木金土日の曜日で振り分けているなら、ブラックな感じに月月金金の使徒でいいか -- 2016-10-06 (木) 06:20:31
    • 永久補欠冥王星君 -- s? 2016-10-06 (木) 11:24:08
      • 皆伝おめで・・・!あ、これ違う -- 2016-10-06 (木) 21:10:03
    • 実は曜日じゃなくて惑星ってパターンかも。地=マザー(母なる地球) フル=月 火=ファレグ 水=オフィエル 木=ベトール 金=ハギト 土=アラトロン 日=オークゥ 海=??? 空=??? 冥=コオリ みたいな感じで。これだと未登場の使徒があと二人いることになっちゃうけど -- 2016-10-07 (金) 05:02:54
  • 何気にキャラのページでVol2できるのってマトイ以来じゃね?…ってのは置いといて、この子どうなるんだろうね。私的にはマザーへの依存を断ち切った上で生きて欲しいけど、嫌な予感しかしないよねぇ。 -- 2016-10-06 (木) 06:30:28
    • 正気?に戻って反抗した所をオフィエルに…って展開かな -- 2016-10-06 (木) 12:40:45
    • マザークラスタの殉職を見ててもコオリも明るい未来が見えねぇ·· -- 2016-10-06 (木) 12:51:08
    • ???「所詮は炎と氷。交わることはないのかもしれんな……」 -- 2016-10-06 (木) 16:37:14
  • マザクラ本拠地でヒツギの心配してたり、ヒツギ覚醒イベントの時にもヒツギが思う人物の中にコオリが含まれるあたり最終的にデッドエンドはなさそうだなぁ。オークゥとフルはあっさり退場だったっけど、ヒツギの周りの人物に関しては結局最終的にはどうにかしそう。 -- 2016-10-06 (木) 11:13:09
    • 遺品のグラム振り回す魔界ジェノサイダーHTGとなります -- 2016-10-06 (木) 11:27:06
    • 「この剣は!ヒツギちゃんを守るためだけに!」って覚醒してクレイジーサイコレズから純愛聖女騎士にクラスアップします。 -- 2016-10-06 (木) 16:07:59
    • そういや敵側だったが黒幕戦前に改心して、一緒に黒幕に挑むが一度やられて光の力で転生したってやつがあったな -- 2016-10-06 (木) 18:04:03
    • 多分コオリを改心させて、覚醒衣装で二人並ぶシーンが来るから見とけよ~見とけよ~ -- 2016-10-06 (木) 20:01:40
      • 二人は、ぷそキュア! -- 2016-10-06 (木) 20:26:56
  • マザー「あそこまでやるとは思わなかった」 -- 2016-10-06 (木) 16:26:28
    • もはや一般的な常識(心臓つぶされたら死ぬ)すら曖昧になってるっぽい。文字通り人形にしたい、あるいは心中ならまだわかるが、どうやらそうではないみたいだし、いろいろ精神にガタがきているのか。取り戻すというワードでまさか殺してしまうというのはさすがにマザーも予想外だったのかも -- 2016-10-06 (木) 16:54:14
      • 現状、名前通りに心が凍りついてる気がする。クレイジーサイコレズ成分が心の鎧的な感じで -- 2016-10-06 (木) 20:54:46
    • マザーもコオリの説得で多少痛めつける程度でなびいてくれると思ってたんだろうよ。ただそこでヒツギが抵抗してそれが原因でコオリもヤンデルバーストを起こすなんて計算外だったんじゃないか? -- 2016-10-06 (木) 17:52:16
    • マザー本人が促したんじゃなく70%オジサンが仲介して微妙に曲解させたかも? -- 2016-10-06 (木) 20:10:30
      • 医者だし治せるとか言ったんじゃないか -- 2016-10-06 (木) 20:29:54
  • コオリがロリ貧乳なら許せた -- 2016-10-06 (木) 17:10:41
  • どうせテラ子安のせいで錯乱しただけとかヒツギが許すてきな流れで免責になるんだろうな・・・、正直ところこいつ死なないと駄目だろ。 -- 2016-10-06 (木) 21:11:44
    • ただ死ぬよりも恐ろしい苦しみ与えてみればいいんよ、この子は何も知らないみたいだし。真実を突き付けてヒツギと同じように心が折れて、その上で自分がどうしたいかを考えさせる。こういうのはまず精神の底にある迷いを認識させないと、恐らくこの子は自分が迷ってることにすら目を瞑ってるから -- 2016-10-06 (木) 21:26:17
  • うわっ変な髪! -- 2016-10-06 (木) 22:18:51
    • ヘアピン無しでどうやったらあの髪型になるかロン毛の人に訊きたい -- 2016-10-14 (金) 10:45:14
      • ダメージを気にしないなら、髪の毛同士絡まると結んだのかってくらい強固にくっつくので結構簡単 -- 2016-10-14 (金) 12:58:12
  • マザーが「八坂火継は絶対に目覚めない」的なこと言った時少しは反応するのかと思ったけど全然だったね。それほどマザーへの崇拝が凄いのか… -- 2016-10-06 (木) 22:25:01
    • しかもヒツギ目覚めてほしくて最初マザーにすがってたのに、普通にヒツギに切りかかってたもんなぁ。色々行動が矛盾してる -- 2016-10-07 (金) 23:33:17
      • ベガスのシーンで言ってたけど、迷いがあったころのヒツギを「ヒツギちゃんじゃない」って言ってたから自身の押し付けとも言えるヒツギ像と重なるのがヒツギをヒツギと見做す条件なのかもね。 -- 2016-10-08 (土) 19:03:05
      • 既に何人も指摘してると思うけど、コオリは「ヒツギという人間が好き」なわけじゃなくて「自分の理想通りに振る舞ってくれるヒツギが好き」なだけだと思うよ。要はエゴを押し付けてるわけで、コオリが嫌われる原因の一端がここにあるのはほぼ間違いないかなと。 -- 2016-10-08 (土) 21:53:46
      • 自分に都合のいい現実しか受け入れない、認識出来ないって状態なんだろうな
        崇拝するマザーが言う筈のないセリフは脳が処理停止する -- 2016-10-09 (日) 00:10:30
      • 人は皆本当の意味で他人を見ることは無く、自らの主観と価値観によって形作られた対象のヒトカケラ「幻(ファントム)」を見ている。しかしコオリのこれはいくら何でもひどすぎる。あくまで理解を拒むのなら、コオリをコオリ足らしめる根源部分から修正を加えないとダメそうだ。 -- 2016-10-09 (日) 02:43:39
  • 「ヒツギちゃん!必ず迎えに来るからね!覚えてろ!」 -- 2016-10-06 (木) 23:15:56
    • ちょっと笑った -- 2016-10-07 (金) 00:31:04
  • こやつまたしても許されないことをしたな。よくもシエラを、、、!!シエラがハイキャストじゃなかったらと思うと、、、 -- 2016-10-07 (金) 00:27:17
    • ああ、確かに越えちゃいけねぇラインを越えちまったな -- 2016-10-07 (金) 01:00:46
    • 他のアークスでも吹っ飛ぶぐらいだと思うけどなぁ -- 2016-10-07 (金) 10:42:45
      • いや、ヒツギの時もそうだし生身の人間だと切れてるでしょあれ -- 2016-10-07 (金) 13:52:05
    • 怒りのマトイにぼこられるコオリとかでもいいな マトイの活躍増やしてくれ -- 2016-10-07 (金) 23:41:13
      • マトイが具現武装に目覚めてヴィエルの姿を再現しコオリもまた獣型アンガと融合してヴィエルと化す驚異のヴィエル同士による激戦が行われたら面白そうだ -- 2016-10-09 (日) 17:08:58
  • なんか、これだけ「許されない!」って騒がれることをしでかしてどんどん壊れていくからこそ、最後の最後でヒツギに許されて、自身の間違いをしっかりと認識して、成長・覚醒して味方になる時の感動があるんだと思うけどなぁ -- 2016-10-07 (金) 05:05:52
    • ただ、そこをしっかりと描写しないと(してもおそらく一定数は)、なにこいつ許されたみたいな空気になってんのってなるだろうし、扱いの難しいキャラだとは思う。 -- 2016-10-07 (金) 10:08:27
      • まあ、ぶっちゃけ許す許さないは斬られた当人であるヒツギが決めることだからね -- 2016-10-08 (土) 18:50:37
    • 救われてるの目に見えてるキャラだからアバウトでいいと思うが。 -- 2016-10-07 (金) 10:27:54
    • どこぞのぶどう少年も許されたからコオリもヒツギには許されるんじゃない -- 2016-10-08 (土) 03:30:12
      • ぶどう少年の場合は守りたかった人と尊敬する人同時になくしてるからそれなりに罰は受けてるんだよなぁ、コオリは何も罰受けずになぁなぁで和解して終わりそう -- 2016-10-08 (土) 19:52:59
    • 罪を償ったわけでも皆に謝ったわけでもなく、のうのうと味方面してバナーや服屋でPSO2の広告塔をやっているEP2ボスがいるらしい。 -- 2016-10-09 (日) 18:21:58
      • おもちゃさんはまだメインヒロインその他から嫌われてストーリーからほぼ除外されたからもう許してやれよ -- 2016-10-12 (水) 03:56:58
      • 毎回あのバナー見ると笑うわ。新規さんとかみたら確実に味方キャラだと勘違いするだろアレw -- 2016-10-12 (水) 03:59:12
      • もはや広告の為だけに出される男 -- 2016-10-14 (金) 03:12:55
      • ゲス行為もマクロになればヘイトが薄まる好例 -- 2016-10-14 (金) 12:56:08
      • すごいいい笑顔だからなぁw -- 2016-10-21 (金) 10:10:06
  • ついにヤンデレ呼ばわり -- 2016-10-08 (土) 17:16:50
    • 一周して個人的にはむしろ好感が持てるキャラになってきたな。うじうじしてたヒツギに、方向性はともかく強さというものを一度は見せつけた。 -- 2016-10-08 (土) 17:40:50
  • まぁここまでぶっ壊れたのはコオリくらいだろうがヒツギも下手をすれば似たような道を辿ってた可能性あるんだよな。迷いながら戦っていたとはいえ、アルやエンガ、安藤達と過ごした時間は無駄にならなかったわけだ。対するコオリは親友を信じる事よりよく知りもしないマザーへの崇拝を取って心を歪めた。マザーとか名乗ってるが最低最悪の母親だな。 -- 2016-10-08 (土) 22:32:43
    • マザクラ連中は基本的にみんなはみ出し者のボッチだからさ -- 2016-10-08 (土) 23:49:39
      • 少なくともマザークラスタ幹部の内、マザー含めた女性陣は、言い方が悪いが「傷の舐め合い」集団にしか見えない。その行き付いた果てが「復讐の鬼」の軍門にさえ加われない餓鬼の集いとは・・・。 -- 2016-10-09 (日) 02:46:50
      • エンガも言ってたけど完全に「自分だけの世界」に入り込んでしまってるんだよな。あの手のキャラをああやって明確に否定する描写は珍しい -- 2016-10-12 (水) 06:05:43
    • 心身ともに身寄りがなかったりして弱者として生きて死ぬか、マザーの駒となって強者を見下せるだけの力を持つか。って選択だろうしな、だいたいのマザクラの連中 -- 2016-10-09 (日) 00:31:40
    • 古今、男にとっての「父親」や女にとっての「母親」とは乗り越えるべき壁なわけで、そういった意味では壁を乗り越え自立したヒツギと「母親」に依存し続ける子供でい続けるコオリはありがちな構図だな。まあ個人的にはヒツギもコオリもいっぺんゲンコツ入れたいが -- 2016-10-16 (日) 16:03:39
    • マザークラスタが怪しいってわかったとき、コオリにも「来て」と言えていればマザーよりもヒツギを選んできていたと思うけど、あの頃のヒツギにそんな強い意志なかっただろうな -- 2016-10-21 (金) 10:13:12
      • 恩からマザーを信じきってて マザーから離れるという選択肢がないような状態だからきっとヒツギが何と言おうがヒツギをマザー側に引き戻す事しか考えなかったと思うよ 計算高いヒツギも破壊活動を目の当たりにするまではどちらに着くか値踏みしてた程だし アルを差し引いても、実質上流階級の入り口だからな -- 2016-11-02 (水) 13:51:29
  • ただどうも凶行に関してはオフィエルの洗脳の影響が強いように見える マザーも5話でオフィエルの影響を示唆する発言をしているし、凶行に及ぶ際はかならずオフィエルが顔に手を触れてる -- 2016-10-11 (火) 10:10:43
    • ???「アジン、ドゥヴァ、トゥリー!!」 -- 2016-10-11 (火) 10:23:50
      • 大車はやめろ(天井にガト乱射) -- 2016-10-12 (水) 03:55:20
      • お生憎様、回復弾よ!(当時回復弾は存在せず) -- 2016-10-12 (水) 09:14:44
    • 洗脳というか元からあった危うい部分を助長してるって感じじゃない?凶行にオフィエルが影響してるのは同意だけど、結局のとこコオリ自身の問題もあると思うな俺は -- 2016-10-12 (水) 09:20:07
  • EP2のテオドールと言動が似てるから、このままだとオフィエルあたりに魔改造されそうな気が -- 2016-10-12 (水) 17:43:29
    • これはGウィルスと言って・・・ -- 2016-10-12 (水) 18:01:03
      • 口癖が「泣けるぜ」で登場作品ごとに現地妻作ってる、ギャラが破格な合衆国エージェントを派遣してもらわなきゃ( -- 2016-10-12 (水) 22:05:23
      • ついでにゴリラの隊長も派遣しよう -- 2016-10-13 (木) 03:07:45
      • 映画限定の最強ヒロインも呼んだら完璧っすわ -- 2016-10-14 (金) 12:35:59
  • 覚醒してからの彼女は見た目も中身も割と好み。 しかし、あの髪型どうなってんだろ -- 2016-10-14 (金) 13:00:03
  • ついに史上最凶最悪の相手の標的にされてしまった安藤、今まで数々の強敵に打ち勝ってきたが果たして今回は勝てるかどうか… -- 2016-10-18 (火) 21:50:27
    • 今まで相手にしてきた連中とは色んな意味で違う種類の相手だからね…本当の意味で決着付けるのはヒツギだけど、それまで狙われそうだ -- 2016-10-18 (火) 22:17:58
      • どうにも精神的に成長途上みたいなところがあるので、ただ単に倒してしまうと(ヒツギの事もあって)後味最悪だからな…毎度の事ながら単純に力で解決できないことには弱すぎる主人公・安藤であった -- 2016-10-21 (金) 19:58:12
      • しゃーないだろ。安藤喋れないし・・・ -- 2016-10-24 (月) 19:35:53
  • このド腐れファッキンクレイジーサイコレズをぶち殺すために必要な理由はただひとつ、「シエラを殴った」それだけで充分、万死に値する…極刑を以て望むのみ…! -- 2016-10-20 (木) 04:39:51
    • だよな。絶許 -- 2016-10-21 (金) 19:03:02
    • ピエトロでも殴ってればよかったものを...許さんッ! -- 2016-10-23 (日) 17:58:42
      • なんでピエトロなんだよワロタ -- 2016-10-25 (火) 04:48:54
      • ピエトロドレッシングさんは日頃からペットの皆さんにボッコボコにされてるから…… -- 2016-10-26 (水) 00:42:36
      • おいおいコオリちゃん…眼球狙いかーい? -- 2016-11-08 (火) 03:11:07
      • ンンン……エレガント‼︎(吐血 -- 2016-11-11 (金) 19:34:06
    • 殴られたのはシエラという入れ物で本体は艦橋の上にふよふよ浮いてますし -- 2016-11-08 (火) 03:21:05
      • あの魚みたいなのが本体かよwww -- 2016-11-08 (火) 14:32:03
    • いいか?コオリを許せない理由は3つに分けられる。シエラを殴った、艦橋の扉を壊した、ショタコン。この3つだ。 -- 2016-11-18 (金) 00:25:56
  • リサと会話させてみたい。リサならコオリが自分に都合のいいヒツギに敬慕していると指摘してくれそう -- 2016-10-24 (月) 00:46:04
    • 聞きたくない事実は指摘されても聞こえないからこそのクレイジーサイコレズなので、ダブルマジキチ天使達のお互い全くかすりもしない言葉の応酬以上の展開は期待できそうにないが見てる分には面白そう -- 2016-10-24 (月) 02:15:30
    • たぶん敵なので撃ったり殴ると思う -- 2016-10-28 (金) 12:07:53
  • 折り畳みの「EP5-1」になってる… -- 2016-10-25 (火) 03:41:07
    • まじかEP5も舞台地球なのかー・・・って冗談はさておき見よう見まねで直してみた -- 2016-10-29 (土) 21:57:38
      • 他が半角だったんで合わせといた -- 2016-10-29 (土) 22:21:11
  • ようやっとコオリと直接対決の時がきたか、さてどうなるか -- 2016-10-29 (土) 21:41:46
    • コオリを洗脳的な事してた小安が「人の患者に手を出されては困る」的なこと言ってたから 決着→和解→子安登場→コオリ殺害or重症→ヒツギ発狂 こうなりそう -- 2016-10-29 (土) 21:54:04
    • コオリにとっては、安藤は友人を洗脳して目の前で連れ去った「敵」なんだよな。立ち位置の善悪を抜きにすれば、これはヴォパルでルーサーがやったことと同じ。もちろんアルっていう存在がかかってた以上あの場面の正義は安藤にあるけれど、コオリのヒツギとの日常を守りたいっていう願いを壊したのも事実で…難しいなぁ -- 2016-10-29 (土) 22:14:14
      • でも安藤やアルはあくまでキッカケにすぎなくて、アークス側にいくと最終的に決断したのはヒツギ自身、それを「操られてるから!」とか現実逃避して自分の都合のいいように解釈する子にもやはり問題はある -- 2016-10-30 (日) 08:59:45
      • 安藤やアルがいなくてもこの二人はいずれ関係が抉れてたとおもう。結局コオリはヒツギを本当の意味で見てなかったみたいだし。そもそも安藤はヒツギ助けただけなんだが… -- 2016-10-30 (日) 22:15:29
      • ヒツギもコオリも互いに依存できる存在としか思ってなかったってことで、いつかは亀裂が入っていただろう。ヒツギがアルという新たな依存先を見つけただけだからね。 -- 2016-10-31 (月) 13:13:05
      • 亀裂が入らなくてもフルオクの前例があるからアルがいてくれて良かった -- 2016-11-02 (水) 12:32:23
    • 安藤にああいうセリフを言ってくれると期待してた。決着をつけるのはヒツギだと思うけど、戦うのが楽しみだなあ。 -- 2016-10-29 (土) 22:42:42
    • 武器迷彩ドロップするなら何度でもぶちのめすは。ソード迷彩はどれも大きさが物足りないからあのような巨大な鉄塊を振り回してみたい -- 2016-10-30 (日) 05:51:40
    • 個人的には洗脳されてるようなものとはいえシエラに危害を加えた時点で単純にヒツギに救われてハッピーエンドとはなってほしくないわ。相応の報いは受けてほしい。 -- 2016-10-30 (日) 10:14:24
      • 今でのストーリーから見てなぁなぁで終わる可能性が高いけどね、強いて報いというなら安藤にボコられるくらいが限界な気がする -- 2016-10-30 (日) 12:14:12
      • 同意するな。ep3のラストみたいに殺すor殺さないの選択肢あったら、間違いなく前者選ぶ。アークスシップの管制を斬りつけた罪は償って貰わなければね。 -- 2016-10-31 (月) 08:29:52
      • 死んで欲しいと思うのは個人の勝手だけど、いちいち言い方が痛くて見てるこっちが恥ずかしいからもうちょっと表現を考えてもらいたいものだね -- 2016-10-31 (月) 08:47:35
      • ↑煽り禁止で煽る必要があるのかな?赤文字読もっか。 -- 2016-10-31 (月) 10:39:00
      • 名目さえあれば私刑が許されるという考えはとても危険な思想なので気をつけよう -- 2016-10-31 (月) 10:57:21
      • ↑だからその話題は鼬ごっこだしやめましょうよ…どうなるかはライター次第だし -- 2016-10-31 (月) 11:06:17
      • この話題止まらなくなるから控えてほしいな。今までに何度も繰り返されてきた。もうすぐ結末が分かるし、どっちに転ぼうがどうせ荒れるだろうし、今は控えてほしい -- 2016-10-31 (月) 13:08:54
      • どうせヒツギとコオリが結ばれるエンドだろ -- 2016-11-02 (水) 12:42:21
      • 案外リサに撃たれたり… -- 2016-11-09 (水) 19:09:53
    • ヒツギがオフィエルにブチ切れてるあたり、やっぱオフィエルに何かされて狂ってたって感じになんのかな -- 2016-11-03 (木) 13:57:07
      • マザーの反応からすると、ハギトの言動(主に生徒会室でハギトが変態認定されたシーンの部分)で誰を信じて良いのか分からない人間不信状態になっている所をマザーとの直接接触でマザーを信じる事にして、マザークラスタであるオフィエルが吹き込んだ有る事無い事を鵜呑みにしてるラジコン状態なんだと思う 多分もうコオリちゃんには自分の思考が無い(ヒツギを取り返す事自体がヒツギを取り返す理由になっている)ような状態と思われ… -- 2016-11-04 (金) 00:04:48
      • 実はコオリと思ってたのが「元コオリだったもの」というオチ? -- 2016-11-05 (土) 20:51:12
    • 安藤にぶちのめされてヒツギが説得するパターンだろうな またはヒツギが全力でコオリと戦いお互いを理解するとかで王道の和解。 -- 2016-11-04 (金) 20:41:53
    • コオリって生い立ちに関する情報がほとんど(一切?)無いキャラクターだよね。それゆえにここまで確固たる「自我」が無い理由が探れない。自分なりの「形を示せ」ないよこの子!!! -- 2016-11-08 (火) 17:22:43
  • マザクラから切られて絶望してる所で「君は俺が助ける!!」的な事さえ言えば今度こっちに依存しそう、独り立ち出来るのかねこの子… -- 2016-11-04 (金) 00:59:14
    • そこがコオリの難しいところ。依存先を変えるだけで独立が出来ないっていう堂々巡りになる -- 2016-11-04 (金) 21:54:32
    • マザーに切り捨てられたら廃人になりそうだな。ヒツギがどうにかするから大丈夫とは思うけど -- 2016-11-06 (日) 18:22:24
    • コオリが安藤に依存する可能性はまずないよ マザーが消えてもヒツギがいる -- 2016-11-08 (火) 03:18:59
      • ヒツギが居なくてもアルが居る -- 2016-11-08 (火) 03:53:28
      • 駄目だ、自立した姿がイメージ出来んよこの娘… -- 2016-11-08 (火) 23:39:21
    • そこは安藤のゲンコツ(リミブレBHS)を食らわせて「いつまでも甘えるな」とか -- 2016-11-08 (火) 14:37:14
      • 安藤さんがあんまり偉そうにすると「うるさあああいヒツギちゃんをかえせえええ」とか言って狂乱して斬りかかってくるで -- 2016-11-08 (火) 14:39:08
      • 正論言うと逆ギレ、都合のいいことしか聞かない…どうすればいいんだこの娘 -- 2016-11-08 (火) 23:47:54
    • このタイプは生かしておくよりマザーの攻撃からヒツギ庇いそのまま退場がいいだろうな 生きていてもあのヤンデレは治りそうにない気がするわ。 -- 2016-11-08 (火) 14:53:53
    • いっそ最後までズブズブに依存した状態のまま安藤とヒツギに斬られて退場した方が綺麗に収まる。 -- 2016-11-08 (火) 15:23:46
      • なんやかんやで、ダークファルス【百合】化 -- 2016-11-08 (火) 23:44:42
      • とんでもねぇ徒花だな -- 2016-11-12 (土) 01:13:05
      • ↑上手いこと言ってんじゃねぇよwww -- 2016-11-23 (水) 14:31:25
  • 一体オフィエルはどんな洗脳を仕掛けてるのだろうか、PVでもエーテルを直接コオリに送り付けてる感じだし、オフィエルさえ何とかすれば救い出せそうな気がする。 -- 2016-11-11 (金) 19:58:53
    • 洗脳というより元々あったやばい部分を増幅させてる印象だな個人的に、仮にこれなら確かにオフィエルを倒せば救い出すのが大いにやりやすくなるけど、結局のとこコオリが変わらなきゃ意味がない -- 2016-11-11 (金) 20:01:53
      • 別にこのまま退場してくれてもいいし、刑務所行きでもいいけど、どんな形であれ自分のしたことの精算はしっかりして欲しい。まあ、このまま壊れたままでも面白いからいいけど。 -- 2016-11-12 (土) 15:28:06
    • オフィエルの言葉をすんなり聞いてるから違和感感じてたけど、何かしらの細工をコオリにしてたんなら納得。ただ思考の制御だけならいいけど、生命維持まで掌握してたら面倒。オフィエル医者だし -- 2016-11-12 (土) 23:19:04
  • コオリは洗脳される前からヒツギのためなら他の人(アル)はどうなっても良いっていう考えだからなあ…… -- 2016-11-13 (日) 14:21:34
    • テオみたいに特定の人物の呪縛から解き放てば本人も救われる、ではないのがコオリの厄介なとこよね、結局は本人次第のとこがどうしても発生する -- 2016-11-13 (日) 14:45:39
  • モーションがどんな感じなのか楽しみだ。イメージとしてはファルスヒューナル剣モードがしっくりくるけど重量級らしい超高火力鈍足で行くならデッドリオンみたいなのもいいかも -- 2016-11-15 (火) 22:46:33
    • 剣を地面に引きずるモーションまた見たい -- 2016-11-15 (火) 23:16:41
    • やはり氷技で破壊力ある技といえば氷華一閃でしょうね -- 2016-11-17 (木) 01:24:46
    • 「あなたのそれ、ゾンビ作る剣だったりしないの?」…地味にあの台詞が気になる。まあ斬られたらゾンビ化は無いにしても、あのエフェクトを見るに状態異常とか与えてくるか? -- 2016-11-17 (木) 23:24:44
  • 「私が好きなのは昔のヒツギちゃん」 -- 2016-11-16 (水) 07:42:47
    • 「貴女なんて知らない」 -- 2016-11-16 (水) 07:43:36
  • 6話は最初に前半で通常コオリと戦い、後半に幻想ダーカーの道を進んでいった先でオフィエルに更なるドーピングを与えられた狂戦士コオリと戦うのかな?  そこ、通常の時点で狂戦士と言ってはいけない -- 2016-11-20 (日) 04:09:23
    • 呪われた甲冑を具現化して身に着けそう(小並) -- 2016-11-20 (日) 04:41:19
      • 飲み込まれないように全裸のオフィエル(精神体)がサポートするんだな? -- 2016-11-20 (日) 06:51:42
      • つまり、無敵状態の八坂乃神ヒツギと狂戦士コオリが乳繰り合ってる中(どっちのモーションもプレイヤーが当たると大ダメージ+吹っ飛び)安藤さんがオフィエルをフルボッコにするんですねッ! -- 観戦者1? 2016-11-23 (水) 12:34:03
    • デュエルゲイズ装備しながら「覚悟しろよ!この安藤野郎!」とか「HITUGI Tyaaaaaan!!HITUGI Tyaaaaaaaan!!」とか叫ぶのかな(すっとぼけ) -- 2016-11-23 (水) 14:34:44
  • いよいよ明日だな。安藤との一騎打ちを望むわ -- 2016-11-23 (水) 17:03:14
    • 2回戦で強化版あったらいいなぁ…たぶん展開的に子安だろうけど -- 2016-11-23 (水) 18:11:24
      • 今公式見てきたけどまずオフィエルが関与するあたりから始まって安藤に向かって刃を向けるのはそのあとだったりして -- 2016-11-23 (水) 18:31:06
    • やはり一騎打ちではなくヒツギと一緒に戦うみたいだな -- 2016-11-24 (木) 11:20:06
      • コオリと対峙してる場面の1つの端っこに覚醒ヒツギの服がちょっと見えてるなwまぁ説得はヒツギの役目だろうしいるのは当然なのだが、やっぱサシでやってほしかった気持ちはあるな、安藤にぶっ飛ばされてヒツギが駆けつけてきたみたいな流れでもよかった感 -- 2016-11-24 (木) 11:29:30
      • 覚醒ヒツギ一人でも前回あしらわれちゃったのにさらに+安藤とかコオリには無理ゲー以外の何物でもないな。コオリの独断かそれともまた捨て駒か。 -- 2016-11-24 (木) 11:35:58
  • いやぁ、やっぱ洗脳だよねぇ。子安さんが洗脳用の領域出してるから多分それで今までこれで洗脳されてたんだね。 -- 2016-11-24 (木) 19:13:24
    • 元からあったヒツギへの依存を利用された形だったね、とりあえず洗脳は解除されて救い出されたけど、今後はヒツギも言ってた通りちゃんと向き合わないとまた変な方向に行きかけない -- 2016-11-24 (木) 19:18:04
      • 結局戦うときはグラム持っちゃうのかな(まずこれから共闘があるか謎、でも今回の共闘は燃えた) -- 2016-11-24 (木) 19:20:36
      • 浄化されたってことで光か氷イメージの大剣を新たに召喚したりするのかね -- 2016-11-24 (木) 19:22:53
      • 洗脳解けてグラムがバルムングに変化する可能性あるとおもう。 -- 2016-11-24 (木) 19:24:45
      • コオリをクリエイトした身としては、救い出されてくれて、新武器が武器迷彩として実装されるんを望む -- 2016-11-24 (木) 20:40:49
      • 治療受けてるし、今度はヒツギのピンチに新しい武装でババーンと登場でしょう -- 2016-11-24 (木) 20:56:30
      • 次のEPでアレな事情で出れないヒツギの代わりにストーリーの主要キャラになったりしてなw -- 2016-11-24 (木) 23:58:36
    • 今回の流れ見るとEP4が始まる前からヒツギ共々若干の洗脳を受けていたようにも見えてくるな。洗脳が解けかける演出も序盤でヒツギが初めて艦橋にきたときにマザーに疑問持った時と同じだし -- 2016-11-24 (木) 21:31:18
  • オーバーエンドっぽいのとソニックアロウっぽいのとあと攻撃何があったっけ。ちなみにフリーズ持ちだった。 -- 2016-11-24 (木) 20:08:27
    • 動きが単調なうえに、攻撃が全てテレフォンパンチなせいで、恐ろしく弱い。あの精神状態だから、仕方ないと言えば仕方ない -- 2016-11-24 (木) 20:13:39
      • せめて威力がクッソ高いとかだったらなあ。良き闘争を求めてた身としては若干期待外れ -- 2016-11-24 (木) 20:14:45
      • EP4外伝辺りで来るであろう真ファレグ討滅戦に震え上がるがいい・・・。 -- 2016-11-24 (木) 20:22:08
      • ファレグさんの方が強かった。(あの人SA(物理)持ってるし) -- 2016-11-24 (木) 20:23:14
      • WBジャマーもないのもあるけれど、RaHuとはいえ警戒してサテカノなしで楽勝なのは拍子抜けした・・・再戦時は攻撃すらさせずに倒してたし。 -- 2016-11-24 (木) 20:58:03
      • ファレグは武人、コオリは元はただのJKだし、この子に闘争を求めてもって気もする。エーテルや洗脳がかかってるってだけで、身体能力の基礎はドジなJK遵守なわけだし -- 2016-11-24 (木) 20:59:14
      • サモナー用の新しいスキルリングつけてペットの通常攻撃だけで戦ったらジンガ→エアロ→シンクロウと3体抜きされたぐらいには強いぞ!最後はマロン投げた。なんか氷の結晶みたいなのを具現化して攻撃してたのが印象に残ってる -- 2016-11-24 (木) 22:13:52
      • 一瞬終焉後半のピンク色結晶に見えてなんかイベント攻撃でもあるのかと思ったわ -- 2016-11-25 (金) 01:52:33
  • 今回の話はコオリ関係の話はいろいろ重いな…特に学校関連 -- 2016-11-24 (木) 20:11:35
    • 最後はいい話だったよ -- 2016-11-24 (木) 20:15:13
      • ぐへへへへへへぇな笑いで台無し感はあるがかわいいなw -- 2016-11-24 (木) 20:34:56
      • 押し倒して鼻水を塗りつけるJKの上級者プレイぶりに流石の安藤も真顔(いつも通り -- 2016-11-24 (木) 20:42:12
      • でもその笑顔はとっても可愛かったし、取り戻したかった!って願う笑顔だったよ。いつも通りのコオリでほっとした。エーテル断ち切ってるからアークスになってくれるととっても嬉しいけどないんだろうなあ(ヒツギもエンガもないし) -- 2016-11-24 (木) 21:29:03
      • コオリが好きになった。下に戻れて本当によかったわ -- 2016-11-24 (木) 21:33:37
      • 戻ったあとのヒツギとコオリの絡みをみてEP4の最初の部分を思い出した ああ、ようやく元通りになったんだなって(鼻水擦り付け場面をスルーしながら) とりあえずはアークスシップで保護するようでほんと何より -- 2016-11-25 (金) 01:48:52
  • コオリって、氷属性のテクニック使う?ストーリーやったらサ・バータが出てきたけど他にテクニック使いそうなキャラ居なかったよな… -- 2016-11-24 (木) 20:41:49
    • ああ、なんか氷の塊落とすやつあったな。サバータなのかどうかわかんないけどフリーズ持ちではある。 -- 2016-11-24 (木) 20:48:19
    • HuFoでしたねコオリ -- 2016-11-24 (木) 20:49:29
      • hufoか。あんま相性がいいとはいいがたいクラスの組み合わせかー。 -- 2016-11-25 (金) 07:26:19
    • ンふふふっ 斬るよぉ のんびりなんだねぇ  音楽とかも癖になりそ -- 2016-11-24 (木) 21:49:17
      • サブキャラでもやったらだいぶ違った(´・ω・`) ンふふふ、まってよぅ ずばぁーん ンン? 斬るねー? のんびりだねぇ -- 2016-11-24 (木) 23:44:57
  • ロビーでカトリと意気投合してそうなイメージ -- 2016-11-24 (木) 20:50:55
    • 全体的に似てる・・・一つの決定的な点を除いて。カトリと一緒にサガさんブートキャンプさせたら化けそう -- 2016-11-24 (木) 22:50:24
  • 今回で一応元に戻った見たいけど、今後具現武装を出すことになったらまたあの格好になるんだろうか… -- 2016-11-24 (木) 20:54:27
    • 色は変えてくるかもしれぬ ヒツギちゃんが赤だからとかそんな理由で -- 2016-11-24 (木) 21:24:20
    • 今度はコスとグラムの色が逆になってたりしてな -- 2016-11-25 (金) 02:12:20
    • 武器に合わせて洋風か、ヒツギちゃんに合わせて和風か…洗脳解除されたし武器変わりそうだけどね -- 2016-11-25 (金) 10:09:45
  • ヘイトがだいぶ下がったみたいで良かった…けどもうヤンデレ見れないのも寂しいな -- 2016-11-24 (木) 21:56:25
    • まずどうみても洗脳だからヘイト向く方がおかしい。 -- 2016-11-24 (木) 22:12:56
      • 安藤への敵意はガチだったと思えなくもない 大好きなヒツギをたぶらかしたって結論に至ってのあの敵意だから、ヒツギの距離を置くような立ち回りも相まってマザーの命令よりも嫉妬や焦りみたいな感情が強かったと思う -- 2016-11-25 (金) 10:02:15
      • 今後の展開としては正気に戻っても安藤と話すヒツギを見てキチった嫉妬のしかたをしたり、安藤に対して敵対心全開でやたら突っかかったりで「やっぱコオリクソやわ」と更なる手のひら返しにならんことを祈るわ -- 2016-11-25 (金) 10:30:07
      • この依存しきってる性格はどっかで叩き直されそうだけどね。ヒツギも前よりはっきりものをいう人になってるし、どこかでヒツギが「出会った当初はウザかった」だの「正直今でもめんどくさい」だの何処かではっきり言うんじゃないかな。その上で「これからは本音言い合える友達になっていこう」とかになると思うよ。 -- 2016-11-25 (金) 13:55:57
    • 元のコオリが好きか嫌いかはともかく、ヘイトが誰に向くかって部分だけで考えたらオフィエルがウォークライ連打してた感じ -- 2016-11-24 (木) 22:15:55
      • 洗脳してたのはオフィエルが元凶だしこれからはオフィエルにヘイト向きそう -- 2016-11-24 (木) 22:26:10
      • ウォークライ連打してたらヘイト全然たまらないだろ!いい加減にしろ!(ウォークライはヘイトをリセットしたのち使用者に対するヘイト倍率を大幅に上げるだけなので連打してしまっては意味がない) -- 2016-11-25 (金) 13:33:15
    • あのヒツギ連呼するコオリ好きじゃなかったんだがどっかで見たことあると思ったら艦これアニメの大井だった。 -- 2016-11-24 (木) 23:15:56
      • クソレズ化させられた大井っちの話は悲しくなるからやめろ、コオリは今後周りにどういう態度とるか次第だなぁ -- 2016-11-25 (金) 00:01:57
      • そうだよな…ヒツギだけじゃなく周りとも積極的に関わっていかなきゃ今までのこと何も意味が無くなるしね。 でも確実に言えるのが一つ。 シ ャ オ は 逃 げ ろ -- 2016-11-25 (金) 03:57:23
    • オタっていじめられっ子に対しては異常な優しさを見せるからな コオリちゃんがシエラやヒツギ斬った事実は変わらないのに -- 2016-11-25 (金) 09:57:06
      • 当事者間で解決した問題を外野が許す許さない言うのは碌なことにならないんで・・・ -- 2016-11-25 (金) 10:06:48
      • 高校生の虐めってのは、だいたい性的な事も含まれるからな ほんま胸糞 -- 2016-11-25 (金) 10:13:25
  • ちょっと待って!艦橋にいないじゃん! -- 2016-11-24 (木) 22:30:09
    • ヒツギに話しかけてみ?理由分かるから。 -- 2016-11-24 (木) 22:37:08
  • お帰り。 -- 2016-11-24 (木) 22:36:47
    • ただいま -- 2016-11-25 (金) 00:25:28
    • どなたですか? -- 2016-11-25 (金) 00:29:28
    • 私だ -- 2016-11-25 (金) 03:35:43
    • お前だったのか…気がつかなかったぞ… -- 2016-11-25 (金) 04:13:42
    • また騙されたな -- 2016-11-25 (金) 06:25:13
      • 暇を持て余した -- 2016-11-25 (金) 15:37:31
      • 神々の -- 2016-11-25 (金) 16:03:47
      • 遊び -- 2016-11-25 (金) 16:12:29
  • 最後の最後でコオリ良いキャラしとると思ったわ~(歓喜)にしても敵さんで初めてじゃね?2段階強化してくるのって -- 2016-11-25 (金) 00:41:38
  • 敵対時に剣振り回すたびにゲホゲホ言ってるのが痛ましかった・・・無理やり全力疾走させられてるようなもんだろうけど具現武装状態でも体弱いの変わらんのね -- 2016-11-25 (金) 01:54:20
    • すぐに息切れしたり、ボイスがイベントシーンほどヤンデレ全開じゃなくて半分ぽやっとした感じになってたからなんか脱力したわ -- 2016-11-25 (金) 02:32:18
    • あのまま戦い続けてたら、ヒツギがトドメを刺す前に力尽きて本当に絶命してたかもな。ゲームじゃ柔らかい表現になってたけどイメージするとぞっとするわ。 -- 2016-11-25 (Fri) 06:15:14
  • 闇堕ち死亡ルート一直線だと思っていたが・・・フラグをヒツギが浄化してへし折ったか。 -- 2016-11-25 (金) 04:49:38
    • なんせ宇宙を股にかけるフラグクラッシャー安藤の資質を受け継いだ直弟子みたいなもんだし -- 2016-11-25 (金) 06:30:58
      • コブラと安藤はどっちのがフラグクラッシュ能力高いんだろう -- 2016-11-25 (金) 13:36:51
    • 世果で両断されたルーサーみたいになるかと思った -- 2016-11-25 (金) 07:23:23
      • オフィエルなんかが後ろから魔人さんに手刀でスパッといかれたり胸をズボッとされそうだからまだワンチャンあるで -- 2016-11-25 (金) 12:54:00
    • このゲームどこかの狩りゲーのキャラみたいにそう簡単には死なないと思う。現に死亡してる人あんまりいない。 -- 2016-11-25 (金) 13:55:53
      • お前あの黒人を・・・ -- 2016-11-25 (金) 13:58:19
      • 黒人なんていない(過去改変) -- 2016-11-25 (金) 15:20:04
  • 待ってよー^^ -- 2016-11-25 (金) 06:23:47
    • ずばーん☆ -- 2016-11-25 (金) 08:48:31
    • ゲェッホ ゲホゲホゲホ -- 2016-11-25 (金) 10:03:59
    • 斬るね♪ずばーん☆ -- 2016-11-25 (金) 10:21:14
    • ンふふふ まってよー ずばぁーん 斬るねー? -- 2016-11-25 (金) 11:38:18
  • 今までの生活という自分の居場所を守るためにひとりで戦ったり、主人公(ヒツギ)にベッタリだったり、天然入ってて周りとかなりズレてたり、服装が際どかったりと マトイに似てるキャラだわ EP4のマトイ枠かもしれない -- 2016-11-25 (金) 10:39:41
    • 私(ヒツギ)を見ると子犬のようについてきたり、ってヒツギとコオリって安藤とマトイみたいだよね。マトイも闇落ちして安藤の手で助け出されたんだし・・・ね。 -- 2016-11-25 (金) 12:13:45
  • 最後のやつで心がぴょんぴょんするんじゃ〜^ -- 2016-11-25 (金) 16:10:37
  • 戦闘時の声が可愛くて、つい本気で攻めてしまった… -- 2016-11-25 (金) 16:30:21
  • ヒツギ「言動はいつもあんなものだったよ。」エンガ「……友達は選べよ。」・・・やだ八坂兄妹ったら辛辣。 -- 2016-11-25 (金) 19:42:58
    • エンガにいさんの真っ当過ぎる意見が光りますな・・・。 -- 2016-11-27 (日) 16:57:36
  • 最新ストミ見るとHuFoでソードか。使用PAはライジングエッジ、オーバーエンドを確認。テク使う様子はなし -- 2016-11-25 (金) 21:49:25
    • 詳しくは憶えてないけど、クロームみたいな氷のたけのこはやってきたよ 喰らったエンガが凍ってた -- 2016-11-25 (金) 21:58:13
      • 木主が書いてるのは多分パートナーとしてのコオリ。子木主が書いてるのは敵としてのコオリの攻撃パターンの一つだったと思う -- 2016-11-25 (金) 22:01:03
      • どうやら報告ではサ・バータを使用してた模様 -- 2016-11-25 (金) 22:25:51
    • ウォクラも使ってるね -- 2016-11-26 (土) 00:02:42
    • テクニックにしか氷っぽい攻撃ないしね -- 2016-11-26 (土) 06:12:33
    • HuFoか・・・コオリちゃんはお目が高い! -- 2016-11-27 (日) 16:50:41
  • 色々解決して少しはマシになるかと思えば 全然性格が修正されないコオリであるダメ こいつやくなんとかしないとヒツギの貞操が危ないぜ -- 2016-11-25 (金) 23:23:20
    • でもあれがコオリちゃんらしくてほっこりした。元に戻ったんだなってね -- 2016-11-26 (土) 05:37:52
      • 京言葉警察だ!「ほっこり=癒される」だと思ってるやつは逮捕する!(定期) -- 2016-11-26 (土) 09:55:49
  • 大体この手のキャラって洗脳が解けた直後に主人公とか味方かばって死ぬもんだけど、生き延びたし最後まで線損出来るかな -- 2016-11-25 (金) 23:46:06
  • ヒツギの回想の「ズレた子だった」がコオリの言動のせいで「レズな子だった」にしか見えなかったんだけどおまいらどうだった? -- 2016-11-25 (金) 23:48:03
    • ヒツギ「私も受け入れた」 木主にはどう見えたんでしょうねぇ -- 2016-11-25 (金) 23:49:33
      • お察しのとおりでございます -- きぬ? 2016-11-25 (金) 23:52:29
      • とりあえずコオリ×ヒツギの碓氷叛はよと思った -- 2016-11-26 (土) 00:02:22
    • なにもまちがってない(゜д、゜)(さくらん) -- 2016-11-27 (日) 16:49:25
  • 奴は鼻水を服に擦り付けてるんじゃない。ヒツギちゃんのぱいぱいの感触を顔面に擦り付けてるんだ! -- 2016-11-26 (土) 05:52:44
    • すりすりして体力回復してたのか、それでさっきまで死にそうだったのが元気になったんだな -- 2016-11-26 (土) 06:13:53
      • つまりヒツギはエンペ・ラッピーの末裔である可能性がBHS -- 2016-11-26 (土) 09:56:54
      • エンペは相手を回復する。コオリは自分が回復する(ヒツギにはダメージ)。さて・・・本当に遺伝子のつながりはあるだろうか? -- 2016-11-27 (日) 16:54:53
    • 別に両方やってしまっても構わんのだろう? -- 2016-11-26 (土) 10:18:57
    • 次! 次俺で!! -- 2016-11-27 (日) 03:25:33
    • コオリちゃん「ねぇ、ヒツギちゃん。私といいことしようよ。」 -- 2016-11-27 (日) 04:00:39
    • 完全に枯渇して干上がったヒツギ分の急速補給に決まってんだろ!そのために鼻水でマーキングしてぱいぱいに顔擦り付けて感触を味わい、さらに押し倒してキマシまでする必要があったんだよ!不可抗力なんだよ!!ねぇ、ヒツギちゃん!そうだよねぇ!? -- 2016-11-27 (日) 16:53:31
    • 戦闘モードから制服になった時「もどして」ってなった人 ノ -- 2016-11-27 (日) 20:17:57
      • 実は髪型前の方が好き。前髪は戻していいけど、結び方は操られてる方が好みだなぁ -- 2016-11-27 (日) 22:00:12
  • これ、洗脳じゃなくてマインドコントロールのほうなんじゃねぇの? -- 2016-11-27 (日) 04:18:36
    • 一般消費者にその二つを区別する人はあまり多くない模様 特にフィクションにおいて何らかの非実在手段によって行われる場合 -- 2016-11-27 (日) 05:37:50
    • 確かに現実でいうマインドコントロール(暗示による洗脳めいたもの)に近いか。エーテル使って最高の効率と効果を出してるとは思うが・・・。 -- 2016-11-27 (日) 16:56:36
  • この子がオフィエルにつけこまれたのは、心の弱さじゃなくて強さだったんだな。 -- 2016-11-27 (日) 04:33:55
    • まぁ他の子より精神強いからね。(でもヒツギちゃんがマザーを離れるのは耐えられなかった模様というよりすでに洗脳されてた) -- 2016-11-27 (日) 06:55:29
      • ヒツギも最初ピシピシいってたし、マザクラはもれなく、マザー様様な洗脳されてそう -- 2016-11-27 (日) 12:05:10
      • マザー的にはただ単に使えるコマを大切にしない道理がないだけの話なのかも。なんだかんだ報われない境遇にあった子らが勝手に他の選択肢はないと思い込んで依存してるだけなところに、うまいこと利用できると考えたオフィエルが間に入って歪ながらも回ってる関係にも見える。そこいらの新興宗教と違って具体的な奇跡を使える教祖様だし祀り上げられても不思議はないし -- 2016-11-27 (日) 12:23:48
      • というか、マザーの求心力を利用してオフィエルが全部仕組んでる感じがするわ。オークゥとかの若い子らはそれこそコオリにやったみたいに言葉で色々誘導して精神的な退路を断ったんじゃないかと。 -- 2016-11-27 (日) 17:01:49
    • 固いということは脆い、なんて言葉が浮かんだ。ある側面ではとても強い弱いところはとても脆く、不安定だったということか・・・。 -- 2016-11-27 (日) 17:00:03
      • 強さは弱さ、弱さは強さってことね…強さも弱さも常にその定義が変動するものと言われる -- 2016-11-29 (火) 14:48:32
      • そもそも強い弱いって言葉自体何らかの基準で比較したときもう片方より優越があるってだけのすごくフワフワしたもんだからなあ -- 2016-11-29 (火) 15:59:02
  • ヒツギが覚醒したみたいに、終盤でこの子も覚醒して欲しいな 素質はあるんだし もっと言えばヒツギの覚醒衣装のスクに一緒に入って欲しい -- 2016-11-27 (日) 13:12:38
    • ボンテージ姿に覚醒してなかったか -- 2016-11-30 (水) 12:20:10
      • あれはマザークラスタにおける制服かもしれないしな・・・後精神状態が変われば見た目も変わると思う、武器もなにかしら変化しそう。 -- 2016-12-02 (金) 16:07:00
  • Hu/Foだったし、やっぱりコオリは具現武装したらFo系っぽい。てか法撃職に覚醒する地球人今のところみたことないな -- 2016-11-27 (日) 13:45:34
    • 法撃補正付きのソード使うHuだよ!?(個人的な趣味により必死) -- 2016-11-27 (日) 17:03:24
      • オビとかコートエッジDとかいいもの揃ってますよ -- 木主 2016-11-27 (日) 21:44:02
      • そういやオビソードないや・・・|ω・`)コートエッジVer.2ならもらったけど。 -- こき? 2016-12-02 (金) 15:42:51
      • リンドクレイはいかがです? -- 2016-12-03 (土) 18:57:03
    • まぁ剣や銃と比べて魔法ってのは具体的な形がないからな -- 2016-11-29 (火) 15:35:34
    • クラフトMAX全職ペインを背負ったオイラが通りますよっと。。。 -- 2016-12-01 (木) 01:11:29
  • ぐふっふへへへへはあんまりだよぉ… -- 2016-11-30 (水) 07:54:29
    • やった!俺のコオリさんが帰ってきた!! -- 2016-12-02 (金) 15:43:46
  • 一時はヤンデレみたいなクレイジーサイコレズだったのが、元のクレイジーサイコレズに戻ってよかった…あれ? -- 2016-11-30 (水) 12:16:52
    • クレイジーサイコレズからクレイジーレズになったんじゃよ -- 2016-11-30 (水) 12:54:35
    • 今後の課題はあの依存具合をどうにかするとこだな、今回のことほどひどいことには合わないだろうが、直さないと将来的にまた似たようなことになりそうだし -- 2016-11-30 (水) 12:57:39
      • 何より、今まで崇拝対象だったマザーとどう向き合うかも何気に気になるところ。まあこれまでの過程がほぼ端的に言って手駒、道具扱いも同然だったし恩義とかで揺れる必要はないが -- 2016-12-01 (木) 14:43:07
      • ???「そんなのちょっと外科手術すれば」 ???「おい」 -- 2016-12-01 (木) 18:01:32
    • ヤンデレが元の鞘に納まっただけ -- 2016-11-30 (水) 12:58:37
      • ヒツギの言ったとおり「やりなおし(振り出しに戻る)」だからなぁw -- 2016-12-02 (金) 15:44:57
  • いじめの話は少しきたな -- 2016-11-30 (水) 12:17:49
    • アークス側からもシエラの仇だのコイツが気持ち悪いからEP4見る気なくしただの盛大にいじめられてたもんな -- 2016-11-30 (水) 13:01:54
    • 天剣の子みたく笑ってごまかすから余計重い重い… -- 2016-11-30 (水) 13:29:06
    • 全部オフィエルのせいだ -- 2016-11-30 (水) 19:11:22
    • あれはアカンよな・・・本当に陰湿なやり口だもんな学校のいじめって・・・・。 -- 2016-12-02 (金) 15:46:21
  • のちにアバター体の時と同じ服でパートナー化あり得るだろうか -- 2016-12-01 (木) 01:07:51
    • 流石にヒツギのような専用衣装ないとアレは可哀想だわw -- 2016-12-01 (木) 01:28:31
      • お約束に乗っ取って闇→光になるのか、それとも闇のまま来るのか気になる -- 2016-12-01 (木) 03:02:54
      • そういえばヒツギもアバター(アル)の時は市販衣装だったしねぇ…w -- 2016-12-01 (木) 08:52:09
      • でもエクエスティオー自体は完成度が高いのよね・・・イーサンみたいに市販服のカスタムバージョンとかでもいいのよ!? -- 2016-12-02 (金) 15:41:11
    • 角はともかくファー付きのライノルト持ちのままパトカになった人もいるしワンチャン? -- s? 2016-12-03 (土) 18:28:48
  • コオリちゃんは強いよなぁ。味方になった時にヒツギとコオリとエンガだけに戦わせて眺めていたんだが。ダーカーからの攻撃 エンガ450ダメジ ヒツギ150ダメジ コオリ50ダメジ 堅いw 攻撃はGの周り蹴りでのダメジです。 -- 2016-12-01 (木) 15:36:00
    • あんなキワドコスのくせに…w氷だけに防御力高いってか -- 2016-12-01 (木) 16:21:54
  • 勉強ダメ。運動ダメ。コミュダメ。寮生活だから家事もしてない。できることといえばネトゲとアプリと銃弾弾き。お父さんは将来が心配です。 -- 2016-12-02 (Fri) 14:06:06
    • おまけに変な子ときたもんだ 一歩間違えれば特殊クラス入りだったかも知れん -- 2016-12-02 (金) 15:35:05
    • 鷲の一族の面汚しよ… -- 2016-12-02 (金) 17:04:10
      • ドーモ。アガメムノン=サン -- 2016-12-04 (日) 21:10:30
    • 1学期初日から既に20日間休学中。アホな子が復学しても授業に追いつけるか心配だよ。留年候補生? -- 2016-12-02 (金) 17:28:06
    • 何もかもダメだったからそこ、何かの役に立ちたかったのかもしれない、そこで偶然(演算済み?)にも孤立中のヒツギがいたから、まだ優しかった頃のマザーが救済目的で二人を合わせたのだろう。 -- 2016-12-02 (金) 20:06:17
    • でも運動は克服できたよね?(武装持ちの身体能力みて) -- 2016-12-02 (金) 20:16:44
      • 魔剣だからこそ身体能力を引き出していると思うけど、武器が取り上げられた(浄化?)から素に戻っているかも。武器を持って体育を受ければ大丈夫!(キリッ -- 2016-12-02 (金) 22:36:32
      • 「鷲宮さん、授業に関係ないものは持ち込み禁止です」「ふえぇ(力を失う)」 -- 2016-12-02 (Fri) 22:57:06
      • 剣が本体とかニャウじゃあるましww -- 2016-12-02 (金) 23:51:18
      • そこはエルリックのストームブリンガーだろ…魔剣的な意味で -- 2016-12-02 (金) 23:59:57
      • あれは運動駄目な身体に過負荷をかけて操り人形の如く無理やり動かしてるようなものだから・・・ -- 2016-12-04 (日) 12:47:58
      • 戦闘中とかでも咳き込んでたりしたからね、エーテルは身体能力の底上げもするみたいだけど元が低いとそんなに上がらないのかな -- 2016-12-04 (日) 21:31:20
      • 伝説や神話の武器とか好きそうだけど、本人にはロッドとか魔法系で支援が向いてそうだな。あんまり力仕事向いて無さそうだし。剣振り回してごほごほしてたしなぁ -- 2016-12-04 (日) 23:44:40
      • 咳き込んでたのは過剰負荷+オフィエル操作で無理やり動かされてたからじゃね?二戦目で攻撃した後にへたり込む動作が増えたのも限界が近いからとされてた気が -- 2016-12-05 (月) 17:58:50
  • ヒツギの「子犬のように」発言を聞いて、真っ先に素っ裸に首輪を付けて「ヒツギちゃぁん」と鳴くコオリ犬を想像してしまった…… 某変態コオリさんに毒されすぎたか -- 2016-12-05 (月) 18:02:51
    • 俺の中でドMコオリちゃんが完成してしまったじゃないか なんかそれっぽい服の用意もあることだし -- 2016-12-05 (月) 20:36:38
    • 八坂火゚エトロ「紹介しよう、こっちがカトリ犬、こっちがコオリ犬、そしてこっちがジョーゼフ犬さ」 -- 2016-12-06 (火) 12:04:57
      • ジョーゼフ「解せぬ、何故俺まで」 -- 2016-12-08 (木) 11:18:46
  • (´・ω・`)あのボンテージ姿はヒツギちゃんを取り戻す!(裏切り者のヒツギちゃんに性的要素をふくんだお仕置き♡しちゃうぞ♪)と言う強い意思が具現化した姿ね オソロシヤ -- 2016-12-06 (火) 12:41:40
    • なお刺殺には事実性的代替行為としての側面があると言われている -- 2016-12-06 (火) 15:27:31
      • ああ…カン通(あえて一部片仮名)ってそういう… -- 2016-12-06 (火) 16:19:01
      • ラブ♡ハンターコオリちゃん -- 2016-12-07 (水) 18:13:20
  • ほんと、薄い本のネタに事欠かないなぁ、この娘は…。 -- 2016-12-07 (水) 17:52:26
  • 「わたしに出来ることならなんでもします!」ん? -- 2016-12-07 (水) 17:56:34
    • ん?ってあれ絶対狙ってきただろw -- 2016-12-07 (水) 18:39:20
    • むしろ自分から脱ごうとしてるじゃねーか! -- 2016-12-07 (水) 19:20:49
    • 守護輝士安藤から言い渡された示談の条件とは・・・ -- 2016-12-07 (水) 19:34:12
    • 切腹の下りで衛府の七忍の「介錯しもす!」のシーンが頭に浮かんできて暫く先に進めなかったw -- 2016-12-07 (水) 21:34:00
      • (安藤の細腕に撫でられて床を舐める氷莉どん) -- 2016-12-07 (水) 22:38:40
    • なぜだ、なぜそこで選択肢を出さない…SEGAぁ・・・ -- 2016-12-07 (水) 23:15:57
      • → ん?今・・・ / 軽々しく言うものじゃない -- 2016-12-08 (木) 07:42:30
      • このまま見ているのもいいか -- 2016-12-08 (木) 08:40:28
  • 前触れ無く衣装だけ具現武装が変わってたけど、武器はそのままだったな -- 2016-12-07 (水) 20:37:53
    • 纏う光?が青色になってたよ。前は紫ぽかったはず? -- 2016-12-07 (水) 20:59:57
      • アウラっぽい色合いだったよな -- 2016-12-07 (水) 23:23:59
      • 紅いラインが入ってたのが青になってたな -- 2016-12-08 (木) 00:57:16
      • 赤と青…戦隊ものになっていくのか?死んだかわからないジーさん、オークゥ、フル加えて -- 2016-12-08 (木) 11:22:19
    • 心の変化に合わせて具現武装も変化したってとこかね。新衣装でヒツギちゃんと並んでるとレイアース感ある -- 2016-12-08 (木) 01:59:19
      • つまりエンガ兄さんが緑だな。いやメガネだしシエラちゃんかも・・・? -- 2016-12-08 (木) 10:16:35
      • エンガ(ヒツギに続きコオリまで具現武装で変身しているけど、俺も変身しなきゃいけない流れ・・・なのか・・・) -- 2016-12-08 (木) 16:33:16
  • わたしに出来ることならなんでもします.その後ヒツギがいないところで男安藤と無茶苦茶○○○スした。 -- 2016-12-07 (水) 21:04:18
    • テトリスか・・・俺パズルゲー苦手なんだよな。 -- 2016-12-10 (土) 02:06:25
    • バカンスか……「ヒツギがいない」となるとコオリのSAN値が心配だな -- 2016-12-10 (土) 20:54:24
  • すみません!許してください!なんでもしますから! -- 2016-12-07 (水) 21:44:07
    • ん? -- 2016-12-07 (水) 23:30:57
    • 今何でも -- 2016-12-07 (水) 23:33:00
    • 許してください!(屑) そっから周りが何も言ってないのに自分から入っていったから、困惑通り越してドン引きっていうね -- 2016-12-08 (木) 01:21:36
    • やりすぎィ! -- 2016-12-08 (木) 04:29:56
    • 安藤「じゃあ壊した設備分タダ働きな(超紳士的)」 -- 2016-12-08 (木) 22:17:43
      • 総務部「ついでに各惑星巡って資材調達よろしくね(ニッコリ)」 -- 2016-12-09 (金) 00:50:15
      • フランカ「各惑星の素材や調理器具材料を探してくれる人がいるって聞いて!」 -- 2016-12-09 (金) 11:42:51
      • コフィー「素子を……」 -- 2016-12-09 (金) 17:45:18
      • 昔の仕様(99個)ですねわかります -- 2016-12-09 (金) 18:23:39
      • リサ「どれだけ撃って撃って撃って撃ってもいい人がいると聞きまして!」 -- 2016-12-09 (金) 18:35:23
  • とりあえず、敵でも味方でも愉しませてくれるキャラクターだったw -- 2016-12-08 (木) 01:01:57
    • せやな(「スバーーーン!」と言う攻撃時のセリフをききながら) -- 2016-12-08 (木) 02:57:09
  • コオリさん、アーデムがああなる事最終決戦前から薄々勘づいてただと?女の嫉妬も恐ろしいが女の勘も恐ろしいな -- 2016-12-08 (木) 04:43:38
    • 初見の印象と中の人で見抜いていたことを思えば俺たちの経験と勘も捨てたモンじゃない -- 2016-12-08 (木) 07:41:06
    • 言動がオフィエルと似てるからなんか嫌だなっておもったんじゃないかな -- 2016-12-08 (木) 10:51:37
    • オフィエルが似たようなこと言ってたのを聞いたことがあるのかもね。慎重そうに見えて案外自信家ゆえに隙だらけだから、洗脳薄い状態なのにポロッと話しちゃったりとか。 -- 2016-12-09 (金) 02:25:00
  • おおう、お爺ちゃんのいいシーンの筈なのにおっぱいにしか目が行かねえ・・・ -- 2016-12-08 (木) 08:54:32
    • 良い目をしているとか言われても良いおっぱいに目がいくし、感動のシーンでもパンチラと胸チラのコンボとかエロの具現化だな -- 2016-12-09 (金) 01:53:57
  • おまいら、なんでもしますに反応するよなw -- 2016-12-08 (木) 11:22:57
    • エロいほうにしか思考が行かない安藤サイテー!と思ったら言った本人が期待しているフシすらあるという斜め上 -- 2016-12-08 (木) 12:16:09
      • 誘い受けってヤツだな。 -- 2016-12-08 (木) 16:58:29
      • 安藤にエロ同人みたいにされて嫌々()ながらも正直な身体をヒツギに罵られる様子をシエラに記録されるのが理想的な謝罪と…。 -- 2016-12-08 (木) 17:22:04
    • どうでもいいけど「おまいら」とかなんか物凄い久し振りに聞いた気がするよ… -- 2016-12-09 (金) 01:07:44
    • 「何でもする」に反応するのはホ○ガキだからなー… -- 2016-12-09 (金) 22:48:07
  • 倒れたアラトロンをしゃがんで起こすときにスカートの中身が見えましたね。黒でした。 -- 2016-12-08 (木) 11:46:47
    • うむ -- 2016-12-08 (木) 12:14:25
  • 前→ボンデージハイレグ 今→超胸開け なぜいちいちエロ方向になってしまうのか -- 2016-12-08 (木) 14:46:41
    • 具現化武装は使う本人の発想 つまりコオリが素でドスケベだからに決まってるじゃないですか -- 2016-12-08 (木) 15:22:54
      • つまりコオリは変t・・・あ、すいません最初からそうでしたね -- 2016-12-08 (木) 15:27:09
      • 変態コオリさん! -- 2016-12-08 (木) 18:17:44
      • 変態じゃないコオリなんてコオリじゃないやい!(暴論) -- 2016-12-09 (金) 00:47:27
    • そんなのお前ヲタ趣味なら当たり前だろ|ω・´)キリッ -- 2016-12-09 (金) 02:22:56
    • ???「目つきの鋭いベテランアークスさんが教えてくれたんですよ!露出が多い方が吸収率が高いって!」 -- 2016-12-09 (金) 11:45:31
    • コオリ「本当はもっと脱ぎたいけど着ていた方が脱ぐ意義が大きいから自重した。でも早く脱ぎたい脱いでもいいですよね!?」 -- 2016-12-09 (金) 17:55:29
      • お前はどこの変身ヒーローな黄色いドM露出狂生徒会長だ -- 2016-12-11 (日) 06:01:37
  • コオリの具現武装、創成器みたいに迷彩化してくれないかなぁ エーテルだから無理か -- 2016-12-08 (木) 17:17:20
    • なぜかSGスク品リサイクルショップに創者の証があったりするし、そのうち天叢雲共々交換できる日が来るんじゃないかと思ってる。いや来てくれ。 -- 2016-12-08 (木) 17:35:39
    • あの剣もだけど服も欲しい。まあヒツギが来たしいずれ来るとは思うけど -- 2016-12-08 (木) 20:45:04
      • 貞子前髪も…(小声 -- 2016-12-09 (金) 16:07:32
    • ヒツギが早かったし、割とすぐ来るかもねえ。ボンテージはSGだろうけど。 -- 2016-12-08 (木) 22:18:30
    • 最新ストミの武器、若干縮んでなかった?敵として出てきた時はもっと巨大だったような -- 2016-12-09 (金) 00:20:57
      • 味方になった途端に弱体化するのはもはやお約束・・・というか敵だからこそ割と何でもありな気がする -- 2016-12-09 (金) 02:38:50
      • 隣にいるヒツギちゃんに当たったら大変じゃないですか! -- 2016-12-09 (金) 02:39:56
  • 無口な安藤にとって勝手にマシンガントークを繰り広げ、更にピエトロみたいに「あっそ、じゃあの」で切り捨てられない(こっちの反応はそこまで気にしない)この子は天敵とも言える存在ではないか。 -- 2016-12-09 (金) 05:48:11
    • 別に妄想に応えてやっても構わんのだろう?(不言実行系安藤 -- 2016-12-09 (金) 06:34:47
      • いつからお前がやる側だと錯覚していた? -- 2016-12-09 (金) 08:34:17
    • エルフェルトボイスをコオリボイスとしても違和感ないくらい妄想マシンガン -- 2016-12-09 (金) 09:11:46
      • ギルティギアのキャラだっけ。そういやコラボもしてたもんな・・・。 -- 2016-12-10 (土) 02:08:44
    • しかもEnterキャンセル不可である。間違いなくプレイヤーの天敵 -- 2016-12-11 (日) 06:45:43
    • パティエンティアの四人目として加えてティアの精神的過労を加速させたい -- 2016-12-12 (月) 22:05:35
      • 俺は何故か逆にパティちゃんが困りそうな気がした。いちいちコオリにツッコみされて「おっ、おう」ってなってそう。 -- 2016-12-18 (日) 15:55:10
  • 操られていたとは言え洗脳解けてすぐ本能の全開、やっぱこの子は性根がクレイジーですわ -- 2016-12-11 (日) 23:05:56
  • 「バカめ!」とか言って  の「とか」の当たりの半笑い感すごく好き -- 2016-12-14 (水) 09:58:56
  • 艦橋のコオリ、ナニがとは言いませんが黒でした。 黒でした。 -- 2016-12-14 (水) 10:12:15
    • え、意外。学生とかはみんな白かと思ってた -- 2016-12-14 (水) 10:33:39
      • 白い肌着は上に着るシャツが白いと透けが目立つだろ?おしゃれな娘なら上下合わせるだろうしああいう白い上着のセーラー服ならむしろ白履いてる娘の方が少数派なんじゃないかな -- 2016-12-18 (日) 21:10:56
    • 勝負下着だろ(誰とのとはあえて言わない)いわはず -- 2016-12-14 (水) 16:52:16
    • 実際のjkなんて白の方が珍しいわ -- 2016-12-17 (土) 11:34:31
    • よく見ればわかるんだけど黒じゃなくて青と水色の縞々だぞ -- 2016-12-17 (土) 13:06:02
  • 女安藤とマトイの親密さを知ったらすごい食いついてきそう(百合豚並感) -- 2016-12-17 (土) 03:46:06
  • バカめ!(低音イケボ) -- 2016-12-18 (日) 19:32:35
    • なんじゃと!?馬鹿という方が馬鹿なのだ馬鹿め!!!(cv.檜山) -- 2016-12-28 (水) 19:38:05
  • この子敵にいたときのほうが好きでした(小声) -- 2016-12-19 (月) 17:04:08
  • 普段のパンツが青なのに武装具現化すると黒になる=パンツをいちいち武装具現化で作り直してる説=ノーパン -- 2016-12-20 (火) 11:00:35
    • 具現武装のパンツは重ね履きということか(´・ω・`) -- 2017-01-02 (月) 00:14:00
  • ん?今なんd(ry -- 2016-12-23 (金) 02:36:50
  • EP4登場人物相関図の「めんこい!」に吹いた -- 2016-12-28 (水) 19:33:53
    • 東北から上京してきたのかな? -- 2016-12-29 (木) 20:43:15
  • arks new year carnival の口元に人差し指当てて微笑んでる姿を見てドキッとしちゃいました...。 -- 2016-12-29 (木) 20:42:27
    • あの絵のデキはやばい、そして可愛くかけてるゆえに中身の残念さも加速する -- 2016-12-29 (木) 23:11:10
    • 胸元も見とけよ見とけよ^~ -- 2016-12-30 (金) 00:54:37
  • 誕生日おめでとう。 -- 2016-12-30 (金) 11:35:33
    • そうえば、誕生日か。コオリおめでとう! -- 2016-12-30 (金) 12:12:54
  • 投票挨拶ですら相方第一というまったくブレない人 -- 2016-12-31 (土) 19:52:51
  • 新春!酉年アクセサリーセレクトで女性追加ボイス110セット当たってCV洲崎綾と書いてあってそういや髪型と一緒に再販されてるからてっきりコオリボイスかと思って聞いてみたら違ってた。ここのメイキング情報にも何も書いてないしまだコオリボイスは無いのかしら? -- 2017-01-01 (日) 19:29:55
    • エルフェルトボイスが近いと言えば近いと思う 腐女子爆発とか急に縁談進めたりするけど -- 2017-01-01 (日) 19:56:24
    • 基本NPCボイスはそのキャラの名前でCDとかの特典になってるね。パティアやアザナミはかなり近いのがあるけど -- 2017-01-09 (月) 10:50:00
  • 艦橋でヒツギ兄妹とアルがぼっ立ちなのにコオリちゃんだけ落ち着きなくてかわいい。 -- 2017-01-01 (日) 20:09:21
  • 何気にソードオンリーのNPC初なんだよなぁ、ゼノエコーレギアスは元のクラスとは違うかったしね -- 2017-01-07 (土) 20:41:10
  • 主人公の親友 青い 「わたしはしょうきにもどった!」 帰還後は何食わぬ顔で味方ヅラ これで槍使いだったら完璧だったね -- 2017-01-10 (火) 20:11:44
    • もう許してやれよ…元ネタ共々… -- 2017-01-19 (木) 17:11:27
  • 対象のバストがコンプレックスになる特殊能力でもあるのだろうか。 -- 2017-01-15 (日) 09:04:57
  • グラム迷彩化しねえかな…めっちゃ使いてえ… -- 2017-01-16 (Mon) 15:14:50
  • こいつを責める選択肢がないのがムカつく -- 2017-01-17 (火) 17:23:22
    • 安藤は空気の読める人だから仕方ない -- 2017-01-17 (火) 18:31:08
    • 安藤が直接売られた喧嘩は即座に撃退してるし、なんかされた当人たちが許している以上口出しできる立場ではないわな -- 2017-01-17 (火) 19:20:24
    • 責めたとこで何も生まれないしなぁただコオリが委縮して終わりってくらいだろうし、ただあっさり許され過ぎじゃね?とは俺も思う、洗脳されたとはいえシップの中枢叩きに来た人物をシエラの一存で許していいものかみたいな -- 2017-01-17 (火) 20:16:55
    • そんな事言ったらテオドールなんか… -- 2017-01-18 (水) 10:28:31
      • あいつは結構暴れた印象あるけど、実のところアークス自体に何か害をなしたとかそうことはないんだよね、ただ安藤の足止めをしたってくらいでこれも安藤自身に何か重大な被害を与えたということにはならなかったし -- 2017-01-18 (水) 12:38:20
      • それを言うならコオリだってアークスへの危害は安藤とシエラぐらいだろうに -- 2017-01-19 (木) 13:17:17
      • シエラはシップの管理を一手に引き受けてるから、その彼女がいるとこに攻め込んで危害加えるってのは中枢に攻撃してるのと同等のことだと思うんだけどね -- 2017-01-19 (木) 17:24:29
      • それが通用するならテオドールなんかルーサーに加担してるのはオラクル崩壊の片棒担いでるのと同等だろ、撃退したから被害がなかったのは結果論でしかないよね -- 2017-01-26 (木) 16:17:21
    • ディアの場合はシオンの計画の内だったのもあるけどPSO2のストーリー自体が仲間になったらあっさり許されてる人ばっかりだからもうユーザー側が慣れるしかないんじゃないかって思ってる。今更コオリが罰せられるとそれはそれで問題になりそう -- 2017-01-18 (水) 11:04:54
    • 被害者たちが許してるからな -- 2017-01-18 (水) 12:24:32
    • このコウモリ女の言葉は信用できるのかみたいな皮肉の一つでも言わさせてほしかったわ -- 2017-01-18 (水) 12:29:40
      • あっさり受け入れる人しか描写されてないから何か違和感なんだよね、皮肉とかいう人を一人くらい混ぜておくと自然だったかもしれない -- 2017-01-18 (水) 12:36:16
      • 仮にもシップ襲撃したメンバーの一人なのにしょうきにもどったからって信用しろってのは無理があるだろとほんと思う なんか反省してる風もないし -- 2017-01-18 (水) 17:51:45
      • リサは引き金を引いたけどね -- 2017-01-18 (水) 18:51:51
      • リサの行動はイベでも言われてるけど恒例行事化してるからな、皮肉って感じはあんましないんだよね -- 2017-01-18 (水) 18:54:02
      • カスラさんの出番だな -- 2017-01-30 (月) 02:10:17
      • カスラさんは無意味なことは言わないぞ -- 2017-01-30 (月) 02:13:26
    • 狂わせた元凶が判明してるし、本人も謝罪してるから責めるのは酷だと思うわ -- 2017-01-18 (水) 20:04:24
      • 謝罪後の覚悟が足りないんだよ ゴルベーザみたいにHPで償いとか言っちゃうくらい覚悟決めてるならまだしもしれっと復帰してやったことが装い新しくしましたーみてみてーとかふざけてんのかと -- 2017-01-18 (水) 21:12:57
      • 謝罪はされる側が仕方を決めるものなで、誠意を示すのは事実上不可能という典型 -- 2017-01-18 (水) 23:47:44
      • だから一緒にアラトロンと戦ったりして行動で示してるのでは?と言うかどうしたら納得するの?皆から責め立てられて憔悴させて心が荒んでいく様でも見せれば満足するの? -- 2017-01-19 (木) 00:03:03
      • 一応本人は切腹でも何でもするって言ってるけど。それが本気かはともかく -- 2017-01-19 (木) 00:04:38
      • そういうリアリティある人間関係は昼ドラで十分。 そもそも当事者達で和解が済んでしまってる上、地球に危機が迫りつつあるのに、うだうだ言ってる間にアルが取り戻せない段階になりましたとか本末転倒じゃないか -- 2017-01-19 (木) 00:12:33
      • 「また操られたりしなきゃいいんだがな」「その時は遠慮なく俺を斬るがいい!」みたいなやりとりでも一つあればなぁ -- 2017-01-19 (木) 12:43:37
      • ↑なんだそりゃw -- 2017-01-19 (木) 17:30:38
    • 忘れてるかもしれんけどこの人オフィエルに洗脳される前からアルをハギトに差し出そうとしてたんだよなあ……あまり付き合いが長くなかったとはいえ一緒に時間を過ごしたアルを得たいの知れない相手に引き渡すのはちょっと……しかもそのあとアルがマザーから解放された後もアルを差し出そうとしたことは綺麗さっぱり忘れて普通に接してるのも正直どうかと思う。まあ、コオリ好きだからそれ以上は気にしないけど。 -- 2017-01-18 (水) 23:53:41
      • 忘れてるかもしれんけどヒツギも艦橋でのノイズが入るまでは「マザーの言うことはいつも正しい」的な考えだったんだぞ。エーテル依存度が低かったから早くにそれに疑問もったわけで...。マザクラの面々は最初から少なからず洗脳のようなものを受けてたと思われるんだよなぁ -- 2017-01-19 (木) 00:02:32
      • 好意的に解釈すれば、周囲から落ちこぼれなどと言われ続けて凹んでる時にマザーに拾われてある種の安心感が得られたのがきっかけで、登場時には既にマザーに対してある種の洗脳状態にかかってたんじゃないか。 だから親の言葉には無条件で肯定してしまうような思考に偏ってた、とか。 何かそういう精神疾患があるとどこかで見た。 そこまで考えてキャラ組んでなさそうだけど -- 2017-01-19 (木) 00:05:43
      • アルだってかわいいだけで得体のしれない存在だよ。それにマザクラにとってマザーは信頼できる相手だから、そのマザーの依頼で来たのなら、ハギトは得体のしれない存在じゃない -- 2017-01-19 (木) 13:21:37
      • まあ、アルを引き渡す以外にコオリに選択肢はなかっただろうね。ちょっと特殊な事情のある女子高生程度が抵抗したところで、力ずくでアルは奪われて、ヒツギも傷つけられて悪くすれば死亡、楯突いた自分自身もどうなるかわかったもんじゃない。あのときのコオリの立場から見ればこうだけど、それでも反抗しろというのはちょっと酷じゃない? そもそも、コオリもヒツギもマザークラスタの一員だから、全くの得体の知れない相手ってわけでもないしね。 -- 2017-01-19 (木) 13:41:17
      • あの時点ではマザーがアルに良くない事するって言うのは不確定事項だったからこそアルをハギトに渡そうとしたんじゃないかな。 -- 2017-01-19 (木) 14:44:15
    • この木見てるとほんとに諸刃のキャラって感じだよねコオリ、一部の層には人気だけど嫌いな人はとことん嫌いみたいな、あっさり和解が納得できないって気持ちはわかるし否定するべきでもないと思うけど、それ言ったところでどうしょうもないわけだしあんまり口にしないのほうがいいと思うけどね -- 2017-01-19 (木) 10:49:52
    • 洗脳されてたから仕方ないんじゃなくて、ヒツギにはコオリを(マザーも)許す理由がちゃんとあったから救ったんだよ。ベトールみたいに好き勝手やったヤツが「洗脳されていたんだ!許してくれ!」なんて言っても「うるせえゴミ人形、タヒねよ」ってなりそう。 -- 2017-01-19 (木) 11:23:29
      • 割とコオリも好き勝手やってたような -- 2017-01-19 (木) 12:35:27
      • ベトールは自分の享楽のため、コオリは歪んでいたけどヒツギのために動いてたからかなり違うのでは。今のところは敵対者のアークス以外には手を出した描写はないし -- 2017-01-19 (木) 13:57:12
      • コオリもヒツギのためとか言いつつ結局自分のためだよ、だからストーリー内でもまるで成長してない -- 2017-01-19 (木) 18:35:59
      • 自分の為に動いたのがコオリの成長じゃないかな。それまではマザーの指示だから、それが正しいから、それがヒツギの為だからと主体性がなかった。日常に戻りたいという想いはその副産物でしかなかった。だが学校襲撃の時、初めて日常に戻りたいという願望がそれらを上回って洗脳から覚め、マザーの指示にも逆らった。それはアラトロンとの対決の時、彼からそれを自分で選んだならそれでいいと言われている -- 2017-01-19 (木) 20:38:01
  • マザークラスタ仕様の髪型を前髪ノーマルでください -- 2017-01-24 (火) 17:59:20
  • キャラ詳細のEP4-6の2行目の後ろの「狂気的な言動がかすかすだが」ってかすかの間違い?って思ったらかすかすって言葉あるんだな・・・どっちが正しいかわからないけど -- 2017-01-25 (水) 15:22:31
  • コオリって普段は性格的にあれだけど、時々意外と真相に近い事を言い当てるよね -- 2017-01-25 (水) 23:31:06
    • 真相に近いこと言うけど自分が信じてないのはアフィンっぽい -- 2017-01-26 (木) 02:11:36
    • 今回の描写見る限り推察能力は高いんだろう。ただ自分は前に出ないようにしてる感 -- 2017-01-26 (木) 02:34:23
  • コメディリリーフとしての役割が板⌒*(・∀・)*⌒についてきたな…。 -- 2017-01-26 (木) 02:07:54
  • スパトリで4593回復したので、コオリのHPは約183720あります。(第7章アラトロン戦で確認) -- 2017-01-26 (木) 19:42:45
  • 棺ほどじゃないとはいえコオリも順位低いなぁ、まぁあんな展開でコオリを好きになれって方がまず無理だが -- 2017-01-28 (土) 10:09:18
    • むしろもっと低いもんかと思ってたよそれこそヒツギの位置にいるもんかと、洗脳解除後のキャラがそれなりにウケよかったんかね -- 2017-01-28 (土) 10:12:33
      • 自力で洗脳解除したりヒツギをイジメから庇ってたりと案外良い子の面が見えたから持ち直した感じ。これらのエピソードでヒツギの評判が下がったのは皮肉だけど -- 2017-01-28 (土) 13:46:40
      • (´・ω・`)公式サイトの具現武装のイラストがえっちぃから… -- 2017-01-28 (土) 16:49:07
      • 俺ももっと低いと思ってたわー。だから好きな人が一生懸命入れた結果なのかもしれないけれど -- 2017-01-30 (月) 00:32:43
    • 変態キャラは人を選ぶからなぁ・・・ -- 2017-01-28 (土) 15:07:52
      • 自分はそこが本当に無理で受け付けなかったね。ストーリーで挽回してきてる?とは思うけれど… -- 2017-01-28 (土) 20:10:46
  • 好き嫌いはわかれるが自分は最近のストーリーでコオリに同情してるし割と有能だったり根はいい奴なので票入れてるわ。アーデムの件でもコイツ1番的確に予想出来てるし凄いやん -- 2017-01-30 (月) 14:57:22
  • 今、なんでもするって言ったよね? -- 2017-02-01 (水) 21:39:53
  • ああ ラノベによくいるよねこういう子 としか思わん -- 2017-02-06 (月) 07:45:53
    • とりあえず改行はだめよ -- 2017-02-06 (月) 09:59:08
    • こんな短い改行初めて -- 2017-02-06 (月) 10:00:22
    • 改行なおしました -- 2017-02-06 (月) 10:29:56
  • 仲良くなるとスキンシップの距離が近くなるタイプかー。なるほどなるほど... -- 2017-02-06 (月) 10:30:21
    • ぶっちゃけEP4女子の中ではダントツで見た目が好みだからもっと安藤と絡んでも良いのよって思ってる。ヒツギみたいに説教臭くないし、おっきいし -- 2017-02-06 (月) 12:24:16
    • 確か何でもしてくれるって言ってたよね?じゃあ、取りあえずホテルに行こうか……。 -- 2017-02-10 (金) 20:30:02
    • お家に遊びに来たときとか二人きりだったら隙を突いて後ろから耳はむはむしてきそうだよね。 -- 2017-02-14 (火) 14:13:55
  • この娘の具現武装のBaとOuが出るのが待ち遠しい -- 2017-02-15 (水) 20:51:27
  • うーんヤンレズ役としては声にもっとトチ狂った感じがほしかったなぁ 今井さんが演じるあの娘みたいに -- 2017-03-07 (火) 19:23:39
    • 表はかわいい女の子だけど相手が好き過ぎてヤンレズがチラ見えって感じで好きだけどな。今井さん方面だとヤンレズがメインで可愛いがおまけになるというのか。キャラの捉え方や病み度の想像具合だから人それぞれだけどね -- 2017-03-15 (水) 12:50:06
  • 中の人が顔の薄さの割に鼻高くてビビった。 -- 2017-03-21 (火) 00:16:51
  • HuFo! -- 2017-03-21 (火) 00:18:40
    • そしてオンナ好きである -- 2017-03-21 (火) 01:49:00
    • こっからHuFoの時代が来るのだよ 来るのかな 来るよね・・・・来ないか -- 2017-04-06 (木) 14:36:28
      • 2クラス使わなくてもTe1クラスで事足りてしまう気がするので・・・ -- 2017-04-07 (金) 08:13:35
      • HuFoとTe単体を比較してHuとFoそれぞれの機能を見ると流石に足して3で割ったくらいになってしまう気がする 単純にHu武器PA使えない一点だけ見ても -- 2017-04-07 (金) 12:17:44
    • なーんとなくだがPSO2で使ってたアバターがFoだったんじゃないかって気がする。服はHuのデフォ服だったけどさ -- 2017-04-08 (土) 01:23:15
  • 中の人曰く養成所にこんな感じの子がいたらしい。闇が深い -- 木主 2017-03-21 (火) 10:59:00
    • 学生の頃見かけたテンションの高いオタ女子ってこんな感じだったしヤンレズ除けば割といそう -- 2017-03-21 (火) 12:42:23
    • 接点がないだけで、こんな奴どこの学年にも一人は居ただろ。 -- 2017-04-05 (水) 23:04:16
  • 予算案やり直しソングめっちゃすこ。かわいすぎ -- 2017-04-05 (水) 21:52:11
    • たーのしー(白目 -- 2017-04-06 (木) 02:57:37
    • あれは名曲ですよね -- 2017-04-06 (木) 10:32:37
    • や、や、や、やり直しー(´・ω・) -- 2017-04-06 (木) 19:11:03
    • 吹いてもうた -- 2017-04-06 (木) 19:15:00
    • 以下、やり直しじゃなかった時の下の句を考える木 -- 2017-04-07 (金) 12:37:13
      • おっおっおーっ、終わったぉーっ!(^ω^ ≡ ^ω^) -- 2017-04-07 (金) 12:44:27
      • ほっほっほーっ、褒められたーっ♡ -- 2017-04-07 (金) 14:37:59
  • 今回の勝因:コオリがシエラにエスカ端末を見せた -- 2017-04-06 (木) 01:54:41
    • 最終決戦にゲームデバイスを持ってきた -- 2017-04-06 (木) 10:34:38
      • あのデバイスは服のコーディネートから宇宙の危機を拳で殴り倒してきた英雄の召喚まで生活のあらゆるいろいろに役立つマルチデバイスだから(震え声) -- 2017-04-06 (木) 10:50:56
      • 世界救えるとかやっぱPSO2って神ゲーだは -- 2017-04-06 (木) 15:28:23
      • マザークラスタ「シエラさん、著作権についてお話が」 -- 2017-04-06 (木) 19:06:11
      • 宇宙人に法律は適用されないからセーフ -- 2017-04-08 (土) 11:52:27
  • オークゥからヤンデレ呼ばわり -- 2017-04-06 (木) 02:58:36
    • 大体オフィエルのせい -- 2017-04-06 (木) 12:31:12
      • ……ヤンデレというか黒い部分があるのはお医者さん関係ないかもしれん。ソースはパートナーにしたときの味方が倒れたときのセリフ。 -- 2017-04-06 (木) 17:22:06
      • でも仲間が戦闘不能になった際のセリフに若干あの頃の名残があるな -- 2017-04-28 (金) 16:58:55
  • 状態異常の台詞見て思ったこと。ボケかますくらい余裕あるじゃねーか! -- 2017-04-07 (金) 01:55:39
    • ミラージュって風の影響で体の動きが阻害されるものだと思っていたけど、幻影を見せられるものだったのねw -- 2017-04-07 (金) 08:16:03
      • ミラージュの意味を調べれば普通にわかると思うの…ミラージュステップとかあるやん… -- 2017-04-09 (日) 21:06:52
    • 台詞見てるとカトリとコンビ組ませると面白いことになりそう。突っ込み不在の漫才って手におえ無さそうだけど -- 2017-04-07 (金) 23:58:56
      • そこに出てくるだけで笑いを取る男ことピエトロくんも混ぜよう(提案) -- 2017-04-08 (土) 03:05:32
  • こおりのひらけたおつぱい衣装すこ -- 2017-04-07 (金) 04:16:04
  • せっせっせー、生徒会ー(」・ω・)」よっよっよー、予算案ー (」・ω・)」 や、や、やー・・やり直しー・・・(´・ω・`) -- 2017-04-07 (金) 08:31:15
    • これループで聞きたいからミュージックディスク化してくれないかなぁ -- 2017-04-07 (金) 09:18:30
    • なんだろう、あさりしじみはまぐりさんに通じる何かを感じる -- 2017-04-07 (金) 11:58:06
    • あらためて仔犬感がすごかった -- 2017-04-07 (金) 12:36:15
    • サントラはよ -- 2017-04-07 (金) 14:07:26
    • (*´ω`*)→(`・ω・´)→(´・ω・`) -- 2017-04-09 (日) 19:29:19
    • あれ聞いた時即座に浮かんだのは「ドっ、ドっ、ドラムかん‥‥‥。おっ、おっ、おす、おす‥‥。」だったな…… -- 2017-04-09 (日) 20:53:29
      • 日λ........ -- 2017-04-26 (水) 15:03:57
  • Vitaのキャラクターポートレートで見るとスマートインナーみたいなパンツ履いてるのね -- 2017-04-07 (金) 17:26:36
  • そう言えば、こおりちゃんテクニック使うときって武器持ち替えてた?記憶に無いんだけど -- 2017-04-07 (金) 23:21:12
    • グラムのまま撃ってたはず -- 2017-04-08 (土) 11:59:53
    • フレパでテクセット不可武器でもサブパレにセット&テク使用可能なクラスがメインorサブであれば使う。それと一緒 -- 2017-04-09 (日) 01:20:03
    • 戦闘中使ってるの見たけど素手(大剣収納)だったぞ、ちなみに氷属性 -- 2017-04-18 (火) 03:40:35
      • 安藤でも法武器以外はテク使用時に武器しまうやん… -- 2017-05-14 (日) 20:50:27
  • 足はいくら引っ張ってもいいのでスカートを引っ張っらせてほしい -- 2017-04-11 (火) 12:00:35
  • コオリちゃんの幼馴染になりたいだけの人生だった・・・ -- 2017-04-14 (金) 10:06:44
  • ダメージで吹っ飛んだときの台詞「ヤリスギィ!」 -- 2017-04-19 (水) 13:13:13
  • ボス戦中、ミラージュ状態になったセリフ初めてみて思わずわろたw -- 2017-04-22 (土) 01:27:19
    • 今更だけどこの台詞はひでぇな…( -- 2017-05-24 (水) 14:38:57
  • 未実装の具現武装コスのインナーだけが何故か判明している件 -- 2017-05-07 (日) 22:50:17
    • EP4-7が実装された当日にパンツァーが特定していたよ。ここだと報告が無かっただけで。 -- 2017-05-09 (火) 18:22:06
      • ろだに画像上がっててフイタ -- 2017-05-09 (火) 19:44:02
    • あーシリコンだったのか。スマートインナーでも微妙に見えるんだよな -- 2017-06-14 (水) 17:46:46
  • 男に興味がないってよっ!(既知の事象) -- 2017-05-11 (木) 23:20:21
    • 既知の事象は流石に大草原 -- 2017-05-20 (土) 17:55:23
    • 既知の事象だとっ! -- 2017-05-25 (木) 23:00:16
      • バナナ(シエラ)ごときがぁ!調子に乗るなぁぁぁっ!! -- 2017-06-17 (土) 03:05:10
    • 式にゴミが!? -- 2017-07-02 (日) 22:15:49
    • まぁ、ヒツギキチだし -- 2017-12-14 (木) 08:11:29
      • そうだな、アルくんは別腹だもんな -- 2017-12-14 (木) 11:22:17
  • (´・ω・`)風呂盗撮録画がライブモニターにて全艦配信されてる件 -- 2017-05-13 (土) 13:13:26
  • なんつーかカトリと絡まなかったのが悲しい・・・まぁ絡んだら絡んだでサガさんがストレスで機能不全起こしちゃうけど -- 2017-05-14 (日) 21:40:14
  • コオリロングヘア2と氷を召す理装[Ba]、氷を召す理装[Ou]、[In]はパンツァーさんお願いします -- 2017-05-24 (水) 14:09:40
    • ヘア2はキャラクリ用のリボンないやつだからリボンありの無印でええぞ 呼んだらわかるけどリボン着けてる -- 2017-05-24 (水) 16:30:32
    • メイキング情報の一番下をよく見るんだ。 -- 2017-05-24 (水) 18:51:34
  • PAはこのページにに書いてある通り「ずばっと!」と「ばっさりいっちゃうよー!」ですが、テクニックに「とんでけー!」みたいな台詞が入ってるようです。お手数ですが、編集できる方お願いします -- 2017-05-25 (木) 22:59:16
  • ヤンデレってよくオークゥに言われてるけど彼女はクレイジーサイコレズって上位種だよなぁ。 -- 2017-06-05 (月) 12:16:37
    • 洗脳解けてからはサイコでは無くなっただろ!いい加減にしろ! -- 2017-06-05 (月) 12:50:50
      • 洗脳解除後はハードコアレズになってしまったな -- 2017-06-15 (木) 01:20:59
      • レズじゃなくてショタコンもこじらせたバイの可能性 --  ? 2017-08-16 (水) 18:52:38
      • 男の娘は別腹っていってたしかわいい少年ならいけるって感じか 属性が多すぎてわけがわからんな… -- 2017-08-16 (水) 20:20:36
      • 何十年かに一人のソープ期待の新人だな。 -- 2018-02-08 (木) 21:24:49
      • ホープじゃねーの? -- 2018-02-09 (金) 00:24:19
      • いや、ソープでいいはず。ホープホープって変だし、言いたいことわかる気がする。 -- 2018-02-10 (土) 20:09:29
  • SGスクラッチのボイスチケット“コオリ(MC)”ってMCはマザークラスタなんだろうけど、マインドコントロールとも読める辺り深いな… -- 2017-06-14 (水) 22:23:42
    • 真っ先にMC学○が浮かんでしまった -- 2017-06-15 (木) 01:09:11
    • Mind Crashかと思ってたけど、そういやClusterでも正しいのか… -- 2017-06-15 (木) 01:11:00
    • マシーナ・クロニクル?(すっとぼけ) -- 2017-07-06 (木) 10:05:20
    • マグネットコーティングとも読める -- 2017-10-12 (木) 18:15:03
      • 仲間かよw俺もそう思ったわ。なんの反応速度上がるかは知らんが・・・ -- 2018-02-10 (土) 20:11:21
    • Metal Crusher? -- 2017-10-13 (金) 03:16:18
      • イントロがかっぱ寿司なロボットは地下世界にお帰りください -- 2017-12-05 (火) 20:45:15
  • 細かいことだけど、フードかぶってるときの衣装はフルと同じ組み合わせっぽい(胸元のリボンなし)ので、幻想使徒礼装・氷から分離しておきました。 -- 2017-06-16 (金) 18:58:37
    • EP4公式資料ではアウター、ベース共に日になってますが、多分誤植ですよね… -- 2017-11-25 (土) 19:35:08
  • もしかしてエクエスティオーを着たNPCって4-2のコオリだけ? -- 2017-06-19 (月) 07:20:05
    • デフォキャラもNPC扱いで、それぞれ名前有ったはず。(NPCの項目参照) esではタリスとダブセ使ってる絵があるけど、名前有りのデフォNPCかどうかは分かりません… -- 2017-10-18 (水) 10:06:23
      • 違う、そうじゃないwヒツギのアルアバターとかそういう意味でのやつやろ。まぁコオリはNPCじゃないから木主の書き間違いやと思うが… -- 2017-10-18 (水) 15:50:19
      • 確かにNPCでは覚えが無いな・・・ちなみにエクエステイオー担当ヒュマ子NPCはリコという。 -- 2017-10-18 (水) 18:05:28
  • 戦闘BGM「ice covered love」……やっぱりレズじゃないか(既知の事象) -- 2017-11-14 (火) 20:53:00
    • キチの事象だと!? -- 2017-11-25 (土) 19:45:41
    • イレギュラーめ! -- 2017-11-26 (日) 11:20:12
      • 百合素晴らしい! -- 2017-12-05 (火) 13:53:54
  • 正体露見時のメイキング情報ですが、幻創使徒礼装・氷[Ou]に手袋が付随しており、使徒礼装の手袋は不要ですので削除しておきました -- 2017-12-18 (月) 15:06:08
  • ようやく1月10日発売のドラマCDの付属アイテムでコオリ標準ボイスが実装されるみたいだなー。 -- 2017-12-29 (金) 14:17:19
  • サダココオリのパートナーカードください、お願いしますm(__)m -- 2018-01-23 (火) 19:27:33
  • 黒髪ロング巨乳洗脳ヤンデレショタコン巨乳サイコレズ天然ボケ巨乳という属性過多 -- 2018-01-31 (水) 17:09:58
    • 開発陣はコオリに対してなんか恨みでもあんのかね?こんだけアブノーマルな要素突っ込んで、正直嫌がらせか何かとしか思えんw -- 2018-02-04 (日) 02:31:13
      • 若かりし頃のトラウマだよ、察してやれ。 -- 2018-02-08 (木) 21:23:31
      • 寧ろ好きなキャラだからこそここまで詰め込んじゃった気もする -- 2018-02-10 (土) 08:54:56
    • 巨乳が三つだとっ! -- 2018-02-08 (木) 11:23:20
      • なんかこう…胸が熱くなるな -- 2018-02-09 (金) 00:24:52
      • おっ○いが3つあるAV思い出したゾ……。 -- 2018-02-09 (金) 22:57:06
    • 実際は言うほどショタコン要素無いよね、レズゥ要素が強すぎる。 -- 2018-02-19 (月) 13:46:29
    • 闇堕ちから見方になった後の突っ込み役に回ったコオリ好き -- 2018-02-23 (金) 02:59:45
    • 一見男受けよさそうな容姿と引っ込む性格だけど踏み込んだらキャラの濃さは深淵でネタたっぷりよ -- 2018-12-06 (木) 00:35:39
  • マザークラスタの中でも戦闘能力はそれほど高くないのかね? -- 2018-02-04 (日) 10:20:53
    • 物理攻撃タイプは他に爺さんしかいないからそれなりに役には立ってたな -- 2018-02-08 (木) 01:59:20
      • ファレグさん「」 -- 2018-02-08 (木) 02:05:08
  • この子アルを性転換させたがってたし、どうしようもなくレズだよなぁ。 -- 2018-02-19 (月) 13:51:04
    • アルはDF だし女性のアバターに依り代を乗り換えたら簡単に性転換できそうだよな。 -- 2018-02-19 (月) 15:35:54
  • 基本的にヒツジチャン一筋のレズ、しかしショタは別腹で、お義兄さんを着せ替え人形にしてキャッキャウフフは余裕の範疇、と。その生態、実に興味深い -- 2018-03-12 (月) 21:41:37
  • 両親死んでて兄貴は関係者の八坂家はいいとして、コオリには家族いないのかな?割と長いこと消息不明扱いになってるんじゃないか?苗字とかからして、いい家柄の出の気がするが。 -- 2018-07-31 (火) 03:40:05
    • あの様子だと、少なくとも兄弟姉妹はいなくて一人っ子のような気がするな。じゃないと、あそこまで病的なヒツギ依存症にはなるまいw -- 2018-10-13 (土) 14:06:31
  • 今回のEP5時期での季節イベントのビーチウォーズで火継ちゃんと一緒に出てきた際の発言が「火継ちゃんとの水着デートの邪魔はさせない!」って言ってたけど、火継ちゃん一筋な娘って感じがさらに上昇したなwエネミー討伐後もデートの続きが出来る事に喜んでたし -- 2018-08-08 (水) 19:46:57
  • ビーチウォーズ2018の水着はホルタートップビキニ空+ビキニパレオでいいのかな? -- 2018-08-09 (木) 04:35:56
  • ゲーム中 こおり で文字変換すると変換候補第一位が変態めいたセリフだった。どういうことなの……?(PS4版) -- 2018-12-03 (月) 12:02:08
    • へへへ、そんなに邪険にしないでよう -- 2018-12-03 (月) 12:35:55
      • 本当なにこれ・・・開発頭おかしい(錯乱中) -- 2019-08-17 (土) 20:56:47
  • なんで君ちょっとヤンデレ症状進行してるん?(困惑) -- 2018-12-06 (木) 00:24:28
    • 正直真面目に見ると将来が心配なレベル、ヒツギだっていつまでもフリーってわけではないからなぁ、そういうとこでまた喧嘩しそうだなって思ったりする -- 2018-12-06 (木) 17:45:22
      • ヒツギもヒツギでけっこう変わってるからお互いに一生あんな感じだったりしてな。 -- 2018-12-06 (木) 17:50:58
      • 一万人に一人かてくらいに良き理解者だし頼れるしなぁ(いじめっ子達撃退してるし)そりゃ余計に依存性強くなるわな -- 2018-12-07 (金) 00:41:33
      • 枝1 それはそれで今度はエンガお兄ちゃんが心配してきそうだな -- 2018-12-10 (月) 15:14:47
      • 高校での友人は一生の~っていうしなー -- 2018-12-10 (月) 17:18:02
    • ヒツギも、アルでさえももう諦めてる感がありありと。 -- 2018-12-06 (木) 21:47:40
  • 今年のクリスマス衣装を着たヒツギとアルのことをめんこいって言ってるけど東北出身なんだろうか -- 2018-12-06 (木) 03:47:24
    • めんこい、は前から言ってるからそうなんかもねえ。 -- 2018-12-06 (木) 04:11:03
      • 東北弁でしゃべってみて欲しい -- 2020-04-21 (火) 14:37:49
  • トリトリといい今回といいPSO2の女性陣はお菓子に何を求めているんですかね…… -- 2018-12-10 (月) 20:23:14
    • 失礼、今回は安藤の発想だった -- 2018-12-10 (月) 20:26:19
      • せやで、あといちおうマトイはまともだったはず -- 2018-12-10 (月) 20:52:24
  • ヒツギ抜きでメインストーリーに絡んでくることはないだろうから今後出番は無さそうね… -- 2019-12-23 (月) 20:30:53
    • ヒツギの声の人はもう復帰しててキャラソンも出てるよ -- 2019-12-23 (月) 21:27:22
  • ヒツギ「結婚したのか、私以外のヤツと…」 -- 2020-01-05 (日) 12:37:20
  • 堕剣の方を出すんじゃない -- 2020-09-02 (水) 21:40:40
  • 新エンジンになってからストーリーやってるんだけど、ムービー中コオリの幻創使徒礼装・氷[Ba]が胸元だけすごく荒くなっちゃってるのだけど元からなのかな? -- 2021-03-06 (土) 14:03:39


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS