Top > Comments > 登場NPC > ヒューイ

Comments/登場NPC/ヒューイ
HTML ConvertTime 0.129 sec.

登場NPC/ヒューイ

  • ヒューイに新しいEトラのセリフがあったんだが何言ってたか忘れたでござる・・・ -- 2014-08-01 (金) 03:41:49
    • PCでやってるならチャットログに残ってないか? -- 2014-08-02 (土) 03:36:01
    • 発生時「ふはははっ! 六芒均衡ヒューイ推参!存外に苦戦しているようだな!大丈夫だ! ここはオレに任せろ!」 クリア時「オレにかかればこの程度造作もない!また困ったことがあれば呼んでくれ!オレはいつでも、そばにいるぞ!」  です -- 2014-08-02 (土) 20:51:33
  • ep2でヒューイに惚れそうになったわ -- 2014-08-07 (木) 12:13:32
    • というかEp2でいちばん株が上がったのこの人だよな -- 2014-08-11 (月) 11:44:01
      • 次の人気投票が楽しみだ -- 2014-08-14 (木) 08:11:52
    • 惚れた -- 2014-09-23 (火) 02:36:23
      • なんでホモが沸いてるんですかねぇ···(適当) -- 2014-09-24 (水) 08:08:12
  • ところどころ某サーバントアニメを彷彿とさせるセリフないか、これ? -- 2014-08-07 (木) 17:09:48
  • クラスはHuなのに創世器はナックルなんだな。まあレギアスもおんなじようなもんだからそこあたりは問題ないんだろうけど -- 2014-08-13 (水) 03:52:32
    • レギアスは無理やりソードとして使ってるって話があったからまだ分かるけど、コイツはいきなりだったからワイヤー使いとしては何かがっかりした… -- 2014-08-14 (木) 10:00:46
      • 投げ技が多いとはいえワイヤーは扱い繊細そうで旧作のクローの流用もあって女性の武器ってイメージ個人的にはあったから、正直似合ってないと思ってたな俺は -- 2014-08-14 (木) 10:05:01
      • 男らしく拳で語り合うんでしょ。いいじゃない。やることメテオフィストなのがあれだけど -- 2014-08-14 (木) 10:58:31
      • ワイヤーは旧作のクローから来てるから漢のヒューイには似合わないんだよね。PVでも沼子が使ってるし。伸縮性のある中距離武器って女々しいし -- 2014-08-15 (金) 05:39:40
      • 伸縮の中距離武器が女々しいとかレギアスの中の人つながりの師匠にぶん回されるぞってのはともかく 近距離キャラだけどファイター実装前なこともあって旧ナックルあるワイヤーに割り振ったんだろう -- 2014-08-20 (水) 17:17:10
      • あれは伸縮性の武器っぽくないけどなー、布だし。折りたたみ式ビームサーベル(?)とでも言うのか。もう一個のほうはロケットパンチに近いし、、、 -- 2014-08-20 (水) 18:58:25
    • 多分、創世器は全職なのさ… -- 2014-08-20 (水) 18:15:48
      • 扱いが非常に難しい(全クラス装備可能)、なんてのはこのゲームではよくあることだからね -- 2014-09-24 (水) 13:10:16
      • 創世器がガンスラ除き全クラス装備可能なんだとしたらHuFiじゃないと納得出来ないなーって感じたわ。直前までおまえコモンのワイヤー振り回してたじゃん!!!てツッコんだもん。 -- 2014-10-06 (月) 16:42:16
  • Eトラ失敗時に「まだまだ未熟……」を確認、共闘Eトラの新台詞も共に追加しました -- 2014-08-30 (土) 08:04:52
    • あかん、格好良すぎる。何だこのヒーロー…! -- 2014-08-30 (土) 18:41:09
  • EP2第5章でパーティに加入した際Fi/Huだったので見よう見まねで追記。 -- 2014-09-02 (火) 13:34:16
    • それじゃ、あのワイヤーはクラフトして使っていたのか・・・ -- 2014-09-02 (火) 13:49:33
      • そのうちデイリークラフトでヒューイが自在槍のクラフト依頼しに来そう -- 2014-09-21 (日) 19:54:02
  • EP2からの俺のなかでのこいつの株が急上昇しててな...最初はうるせーなとしかおもわなかったのに -- 2014-10-05 (日) 09:33:26
  • レギアス爺さんが小物にみえるほどのかっこよさで、俺の中で株爆上がり -- 2014-10-05 (日) 17:57:03
  • 最初はただのうるさい面白い人くらいにしか思わなかったのに…今更EP2消化したけど何なんだこの宇宙一かっこいいロリコンは…! -- 2014-10-05 (日) 18:58:23
    • 己の良識と正義から子供に対しては優しくかつ誠実に接しているだけだろう。特撮ヒーローがそうであるように。 -- 2014-10-10 (金) 01:00:18
      • そもそもクラリスはロリじゃないんだよなぁ… -- 2014-10-13 (月) 13:44:22
    • ヒューイをロリコン扱いとは失礼だぞ -- 2014-10-24 (金) 14:44:10
      • ヒューイのクラリスクレイスに対する態度、あれはどっちかと言えばいいお兄さんだよなぁ -- 2014-10-26 (日) 21:26:01
  • 居場所わろた -- 2014-10-11 (土) 09:08:19
  • ゲーム内ではあんまり好きじゃなかったけどドラマCDでは大活躍のヒューイさんww -- 2014-10-11 (土) 23:36:26
  • 何気にニューマンでもないのにフォトン感知能力に異常に長けているイケメン てかフォトンって音や匂いするもんなのか…そのうち味までわかっちゃいそう -- 2014-10-24 (金) 14:26:34
    • ヒューイ「このフォトンは!………ウソをついている『味』だぜ……安藤優!」 -- 2014-10-25 (土) 00:03:13
  • こういうキャラって途中で死んだりすることが結構あるから不安だわ -- 2014-10-26 (日) 03:04:53
    • 今回露骨な死亡フラグ建ててたしな -- 2014-10-26 (日) 04:33:48
    • 「俺が居なくても大丈夫」と言う台詞が既に死亡フラグだしな -- 2014-10-28 (火) 16:28:17
  • ヒューイってアークスになる前には何やっていたんだろう、いきなりアークスになってそのまま六芒になったみたいだけど。 -- 2014-10-23 (木) 02:43:44
    • 特撮ヒーローの中の人とかやってそうだなと思った(小並感) -- 2014-10-26 (日) 18:02:28
  • ヒューイって「何処から」飛んできて、「何処へ」飛んで行くんだろう? どうにも画面外で空間に穴開けている状況ばっかりが浮かんでしまう -- 2014-10-31 (金) 17:54:47
    • 想像したらワロタw空間に穴www -- 2014-11-02 (日) 11:55:11
    • タイムアタック:ナベリウスⅡの事を考えると転送装置の出現先を上空に設定する事は可能。マジでそうかもしれない -- 2014-11-02 (日) 12:53:48
      • OP見れば分かるが、テレプールから飛び降りてんだよねぇ -- 2014-11-11 (火) 23:17:01
    • 思いっきり叫んだら空間に穴が空いたんじゃない? -- 2014-11-03 (月) 11:40:27
      • ゴテンクスかよ -- 2014-11-05 (水) 04:55:40
    • こいつはクロームドラゴンかなんかか・・・ -- 2014-11-06 (木) 23:57:59
    • 創世器使ってアイアンマンみたいに飛んでるのかもしれない。あのナックル燃えてたし -- 2014-11-07 (金) 13:50:14
      • 「……ムッ!?困ったフォトンの匂いがする!!!」 (創世器出したと思ったら空間をこじ開ける) 「ちょっと行って来るぞ!良い子で待ってろよクラリスクレイス!!!」(シュタッ!と手を上げながらダイブ、すぐさま空間の裂け目が閉じる) こんな感じなのを想像してた -- 2014-11-12 (水) 00:41:19
    • そういえば、EP1ラストあたりのハドレッドの空間移動の話題でクラリスクレイスが「あの人以外にそんなことが出来るやつが・・・」みたいなこと言ってなかったけ? -- 2014-11-09 (日) 01:22:11
      • それルーサーじゃね? -- 2014-11-10 (月) 03:41:44
      • ↑あ、なるほどルーサーのほうがその話はしっくり来るけど、クラリッサの声について「ルーサーとかいうやつの・・・」とか言ってたしなぁ・・・ -- 2014-11-11 (火) 22:35:43
    • ジャンプするだけでキャンプシップに戻れるのかもしれん。テレパイプ要らず。 -- 2014-11-23 (日) 13:48:26
  • カスラから帰れ!邪魔だ!とかひどく言われてるみたいだなww -- 2014-11-10 (月) 02:20:33
    • 普段は嫌味なほど丁寧口調なカスラにここまで言われる、ってなにをしたらそうなるんだよwもしくはそれくらい軽く言えるくらい信頼してる、ってことなんかね? -- 2014-11-12 (水) 01:15:52
    • ドラマCDの特典チケットVD「人選ミス」聴いてみんしゃい -- 2014-11-16 (日) 10:08:57
  • 俺(プレイヤー)に六芒均衡の座を明け渡してくれるとしたら、コイツかレギ爺あたりか… -- 2014-11-16 (日) 22:01:52
    • …そういやヒューイさんEP3-2ラストでなんか死亡フラグ立ててた気がするんだけど…いやいやまさかそんなそんな -- 2014-11-16 (日) 22:18:03
      • SEGAだし無かったことにしてくれるさ。たぶん -- 2014-12-19 (金) 17:51:26
    • レギアスに一票かなぁ。エピソード2-5での責任とって退くかエルダーあたりに特攻して自爆してほしい。レギアス(壱)の席はゼノが継いで、ゼノ(四)の席に主人公。老兵は去るのみ。 -- 2014-11-17 (月) 20:56:19
      • レギアスは世果が特攻兵器みたいな設定だから、マジでどっかの惑星ごとダークファルス巻き込んで盛大に消し飛びそう -- 2015-01-12 (月) 05:49:52
  • ヒューイは絶対に童帝でエロ本見たら鼻血噴出して気絶するようなキャラだと思う。 -- 2014-11-20 (木) 09:22:45
    • 男はエロいものだ!と逆に開き直ってそう -- 2014-11-21 (金) 16:46:56
    • いやぁ、彼はむっつりスケベだな。部屋でこっそり見てたら突如クラリスが乱入してきたから大声でごまかすタイプと見た。 -- 2014-12-13 (土) 20:21:47
    • クラリスクレイスに、他意なく素でアークスを増やそうとか言ってそうな気がする -- 2015-02-04 (水) 21:12:24
  • 「あれはお前の、そっくりさんだ!!」って台詞、カッコいいよね。ネタっぽいけど全くネタじゃないところがヒューイらしさマックスだし。 -- 2014-08-31 (日) 11:04:19
    • あのくだりはすごく良かった。キャラが活きている -- 2014-09-01 (月) 20:40:56
    • まぁあれがヒューイって感じがするよねえ -- 2014-09-07 (日) 04:03:43
    • え?そっくりサンダー?(難聴 -- 2014-10-29 (水) 21:47:09
    • うん、あののけぞりっぷりとドヤ顔はたまりませんでした -- 2014-10-31 (金) 18:05:30
    • あの場面でのクラリスちゃんの「ぽかーん」ってカオが逆にかわいかったw -- 2014-11-22 (土) 19:18:12
    • 事実が判明した上で、クラリスクレイスがサラに「私と貴様はただのそっくりさんだ!」って言っても良かったんじゃないかなーとちょっとだけ思った -- 2014-11-22 (土) 19:36:38
      • いつかやるんじゃないかと思う。AWなんかヒューイの真似をしてるところあるし。 -- 2014-12-11 (木) 19:04:00
  • 一体いつドリルを使うのかwktkしてます -- 2014-12-13 (土) 19:33:31
  • なんだかんだでPSO2で一番「漢」らしいキャラだと思う -- 2014-12-21 (日) 22:04:14
    • バカだけど最高に男前でかっこいい -- 2015-01-23 (金) 23:04:04
  • バカになるのも大事だなと思わせるイケメン -- 2014-12-23 (火) 12:56:37
  • 序盤のフィールドイベントでうっせぇなコイツと思ってたけど再誕の日で見方変わったわ
    去年の人気投票三位も頷ける -- 2014-12-28 (日) 15:54:32
  • 特例でアークスになったということはだれが推薦したのか -- 2014-12-31 (水) 01:55:09
    • レギアスにボコボコにされた時に見出されたんじゃない? -- 2015-01-09 (金) 19:03:13
    • レギアスなんだろうけど、三英雄が自分達の抑止力であるイーブン選ぶのって問題があるように思うんだよな。形の上ではマリアさんが推薦とかそーいうのなのかな。 -- 2015-02-25 (水) 12:05:18
  • ヒューイってFiHuなんだね。あのワイヤーはクラフト品だったのか? -- 2015-02-02 (月) 14:22:43
    • その内ワイヤーのクラフト依頼が来たりして -- 2015-02-04 (水) 20:55:11
  • 中間発表男性部門第一位おめでとう!まだ中間だけどこのまま突っ走っていってほしいな! -- 2015-02-04 (水) 17:39:06
  • ヒューイって名前のヘリコプターを見つけました。今日のニュースより。2015年2月9日msnニュース。 -- 2015-02-09 (月) 18:56:38
    • ウヒィ(裏声 -- 2015-02-09 (月) 18:59:22
    • イロコイか。まだ現役なんだねえ -- 2015-02-15 (日) 11:22:29
  • 居場所おかしいだろうwww -- 2015-02-25 (水) 12:11:41
    • おかしいけど大体合ってる -- 2015-02-26 (木) 07:43:23
    • 声出して笑ってしまった。これ書いた人GJ -- 2015-03-28 (土) 01:06:03
  • ストーリーでのイケメンぶりが功を奏したか今年は総選挙1位に。おめでとう!! -- 2015-02-26 (木) 06:44:56
    • ヒューイおめでとう!! -- 2015-02-27 (金) 01:24:46
    • 1位おめでとう!!! -- 2015-02-27 (金) 22:46:25
    • おバカな振る舞いをしてもにじみ出るイケメンぶりは隠すことができなかったか・・・! -- 2015-03-01 (日) 11:17:21
  • ホワイトデー緊急のXHでヒューイの武器がディオジャグリアスになってるのを確認 -- 2015-02-26 (木) 15:42:12
  • 投票しまくるから、格好良いワイヤー頼むぜ、マジで -- 2015-01-22 (木) 22:57:14
    • 個人的にはワルフラーン/ナハトがいいなぁ。ワイヤーもいいけどね -- 2015-01-23 (金) 23:04:46
      • ワルフラーン迷彩が理想。無理だとはわかってるけど -- 2015-02-02 (月) 13:58:34
      • もしかしたらワルフラーン型のワイヤーが来るかもしれないな -- 2015-02-27 (金) 22:01:49
      • それはいい!ワルフラーンかっこいいし、自在槍好きだし。それが一番かも -- 2015-03-01 (日) 08:59:19
      • むしろナックル/ワイヤードランスの複合迷彩で出してほしい -- 2015-03-14 (土) 08:07:54
      • ワルフラーン型のワイヤーで来るみたいね -- 2015-06-14 (日) 21:32:27
  • ヒューイ専用のボイス出たよ。アイテム名は 男性ヒューイボイス ね。 -- 2015-03-15 (日) 09:31:45
    • ボイス20にある通常攻撃だかなんかの「はっはっはっはっ」がこっちには無いのが寂しいんだよなぁ -- 2015-04-20 (月) 00:29:03
  • 特例でアークスになったということは16歳未満でアークスになった可能性も?10年前も戦ってたのかな -- 2015-04-04 (土) 20:57:07
  • 再誕の日で直前までコモンのワイヤードランスを使ってて、その場でいきなりワルフラーンに持ち替え…コモンクラフトしてたのか、それともナッコーの方がHuでも装備可能で実はクラスがずっとHuFiだったりするのか…気になる。 -- 2015-05-03 (日) 02:10:35
    • いまさらだがワルフラーン持った状態でステータス見るとFiHuに変わってるんだなぁ -- 2015-07-28 (火) 09:21:14
  • WEB連動パネルで武器出てたよ。 -- 2015-06-23 (火) 17:22:19
  • まつおかしゅうぞう(ぼそ -- 2015-07-08 (水) 06:41:32
    • 松岡&ヒューイ「もっと、熱くなれよ!!」 -- 2015-07-17 (金) 21:29:21
      • グラン「もっと熱くなれよ!!」 -- 2015-09-26 (土) 22:02:28
      • ニャウ「もっと熱くなるニャウ!」 -- 2015-10-31 (土) 20:53:31
  • ビーチウォーズ3でハッスルしてるけど、【双子】や【深遠なる闇】対応は何かやってるのかねえ? -- 2015-08-02 (日) 01:49:44
    • ビーチの平和をイカを咥えながら守っている(笑) -- 2015-08-02 (日) 02:37:02
      • 俺のサイダーを返してほしいww -- 2015-08-06 (木) 17:57:52
  • この人今のところ仲間にできないんだなー残念 -- 2015-08-02 (日) 16:12:31
    • ろくぼーは4と0と元5以外はパトカないんだよね・・・ -- 2015-08-15 (土) 18:14:22
  • もう山田(兄)にしか見えない件 -- 2015-09-26 (土) 10:40:29
  • 初めて会った時:ヒューイ「またいずれ会おう!それではっ!」私「もう来んな!w」 現在:ヒューイ「元気か!陽気か!困ってないか!」私「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」 -- 2015-10-05 (月) 22:43:03
    • 明るくて面白くて元気になれるうえに時々めちゃくちゃ格好いい!!一番好きなNPCです!! -- 2015-10-20 (火) 11:26:32
  • ストーリーが進んで各六芒の過去や経歴が明らかになっていく中で、実は現時点で一番謎の多い六芒なのではなかろうか。 -- 2015-11-15 (日) 11:36:20
    • 確かに、六芒になる前は何してたんだろうとか誰に六芒に取り上げられたんだろうとか分からないね。六芒前はふつーに正義のアークスやってただけかもしれんが -- 2015-11-15 (日) 11:57:39
      • 大方、マリア姐さんに平アークスから摘み上げられたんじゃないかと思われる。素質を買われて鍛え上げられて、六芒候補として大局的な視野を得るうちに、今の性格に至ったのではなかろうか。 -- 2015-11-18 (水) 04:38:00
      • EP1で「ほぼ強制だし」「なってしまったものは仕方がないのだ!」ってセリフがあったり、創世器に選ばれた者が六芒になるって設定も考えると、大方本人はそういうつもりはなかったけどワルフラーンに選ばれたので…ってとこかな。 -- 2015-11-25 (水) 19:00:07
      • EP2までの創世器はシオンが絡んでたから、シオンが選んだとも言える? -- 2015-11-25 (水) 19:04:14
    • 超天才児みたいだし、同じように才能が有って学生時代からレギアスに目をつけられてたゼノがいるから3英雄判断とかじゃね -- 2015-12-10 (木) 11:55:36
  • 最近イベで見かけない…序盤じゃうるさいくらい遭遇してたからちょっと寂しい -- 2015-11-16 (月) 18:10:57
    • 力があるなら自分で解決してくれ!困ったフォトンはどこにでもあるからな! -- 2015-11-18 (水) 04:40:34
  • クラリスクレイスとのベストパートナー、割と推しています。最近はあんまりないけど、この二人の組み合わせ好きなんだよ~ -- 2015-11-18 (水) 23:58:36
  • ソリを用意しろ。1人用でいい。 -- 2015-12-10 (木) 17:32:57
    • トナカイなのは俺一人だけか!ハッハッハッハッ! -- 2015-12-10 (木) 21:11:56
    • コイツはトナカイじゃない。だから俺たちにコイツは裁けない。 -- 2015-12-11 (金) 06:53:24
    • 地図とプレゼントもだ -- 2015-12-13 (日) 00:03:36
    • こういう奴はしぶといぞ。 -- 2015-12-27 (日) 00:16:05
  • 結局こいつ突然変異とか言われてるが能力よくわかんないな… -- 2015-12-16 (水) 01:58:30
    • ヤバイ実験で生まれた試験管ベビーってわけでもないのになぜか超強い、という意味で一般人からの突然変異だろう。テオドールと一緒に「才能の塊」って言われてたし -- 2016-01-31 (日) 15:20:04
  • ワルフラーンが原初の【巨躯】・・・なわけないか -- 2015-12-16 (水) 02:46:11
  • 仮装イベントはヒューイが楽しみでたまらない -- 2015-12-19 (土) 18:59:51
  • 愛すべきバカ -- 2016-01-04 (月) 00:27:14
  • 俺のドリルは天を衝くドリルだ -- 2016-01-07 (木) 09:23:05
  • セガッァァァアアアアア!!! これすきww -- 2016-01-22 (金) 15:55:53
  • おすすめクエストクリア後の箱のラッピー??ってコイツなのかな? -- 2016-02-07 (日) 13:55:48
    • 武器職人って名乗ってるのを信じるなら違うだろう。逆に職業から考えるとジグとかになってしまうが…… -- 2016-02-07 (日) 14:02:19
    • たぶん今までのNPCとか関係なく、ラッピー系武器作ってる人ってことなんじゃないかな -- 2016-02-07 (日) 14:10:21
      • そんな奴から通信来るわけか…しかも正体明かさずに…。完全に不審者じゃないか -- 2016-02-21 (日) 08:44:13
      • 相手は安藤っていう有名人なのを考慮すれば致し方ない -- 2016-02-21 (日) 11:39:23
  • いきなりトナカイで登場して驚愕したぜww -- 2015-12-09 (水) 20:58:56
    • あれヒューイだったのか -- 2015-12-10 (木) 01:12:14
      • 「トナカイが来たからにはもう安心だ!」ってセリフが最高に謎で好き -- 2015-12-10 (木) 11:12:12
    • 思わずSS撮っちゃったわw -- 2015-12-10 (木) 11:33:30
    • 困ったフォトンに駆けつけるトナカイ。最高のイケメンですね -- 2015-12-10 (木) 18:14:49
    • 俺まだ見てないんだよな…早くみたい -- 2015-12-10 (木) 21:18:14
    • 誰かのAWかと思ったらこいつでクソワロタ -- 2015-12-10 (木) 23:40:45
    • ヒューイ(トナカイ)の登場時の画像撮ってきたぜ! -- 2015-12-13 (日) 19:11:27
      • ありがてえwさんきゅう! -- 2015-12-13 (日) 23:05:12
      • 他のキャラページにも季節緊急の衣装貼られるといいねw -- 2015-12-14 (月) 00:14:17
      • ワルフラーンを装備するトナカイとか訳わかんないw -- 2015-12-19 (土) 19:02:41
      • ダメだこれ見るたび笑うw -- 2015-12-20 (日) 21:12:08
      • 今見てもヒューイのキャラがとてもよく活きてる。ナイスだ -- 2016-01-22 (金) 01:12:57
      • この画像をビーチウォーズの紹介例と同じように使いたいんだけど、ロダからこのページに転載してにいいかな? 小木主さんどうでしょうか。 -- 2016-02-01 (月) 19:03:25
      • OKィ!使ってくだされ~ -- 小木主 2016-02-21 (日) 23:42:36
      • ありがとう、使わせていただきます!3か月近く前だからダメもとで頼んでみたけど、ありがたい。全身画像も探してるけどなかなか掘りだせなくて苦労してたり(枝6 -- 2016-02-21 (日) 23:59:38
      • _| ̄|● 返事遅れて申し訳ないっ。 よろしくおねがいします~ -- 小木主 2016-02-22 (月) 09:25:01
    • 最初誰かがなりきりでやってるかと思ったら本人かよ! -- 2015-12-13 (日) 23:00:57
      • 自分もなりきりかと思ったわw -- 2015-12-19 (土) 18:58:01
      • 赤トラでレギアスやカスラがトナカイ着てきたら多分吹いてたと思う -- 2015-12-19 (土) 19:52:08
      • レギアスはシロでトナカイできそうだね、カスラは・・・・無理じゃね?あの性格だと仮に着ることになっても終始無言になりそう -- 2016-03-09 (水) 00:30:47
      • こんなんあったのかよww本当いいキャラしてるわ -- 2016-08-27 (土) 22:11:49
  • やっぱヒューイ好きだわ -- 2016-03-13 (日) 07:00:33
    • 全く同感だ -- 2016-04-22 (金) 19:43:34
  • アニメにすっげえ出しやすそうなキャラなのに何故でなかったのか不思議でならない。陽気で馬鹿っぽいけどシリアスも出来る美味しいキャラなのに -- 2016-05-09 (月) 23:53:35
    • それは多分……コウタが食われるからでしょ(キャラ的な意味で) -- 2016-05-10 (火) 00:19:26
  • 今更だけど、ep2/5章のあのシーンのbgm名わかる人いる? -- 2016-06-01 (水) 22:16:21
  • すんげぇ今更だけど、この人って俺の中でエストポリス伝記のハイデッカなイメージがある(古すぎ) ぶっ飛んだ登場の仕方や、絶体絶命な状況でフェードアウトしても絶対に死なない安心感で -- 2016-06-20 (月) 05:19:31
  • そろそろまたヒューイ出て欲しいなあ -- 2016-07-13 (水) 00:54:29
    • 出てきてほしいなぁ。今のところ六芒で出てきてるのは皆イメチェンしてるし、見た目変わってるかもね。 -- 2016-07-13 (水) 15:23:04
      • ゼノ「 」 -- 2016-07-13 (水) 16:36:39
      • お前一回イメチェンした上研修生時代まで出てるだろうが 座ってろ -- 2016-09-09 (金) 00:02:38
  • 【速報】9月に新衣装で登場。 -- 2016-08-14 (日) 21:44:06
    • EP4でヒューイだけ殆ど触れられなかったからどうなるかと思ったけど、一安心 -- 2016-08-14 (日) 22:09:25
    • ワイルドな感じになってたな -- 2016-08-14 (日) 23:00:55
    • 2年間、一度も切ってないんじゃないかってくらい髪伸びてたな -- 2016-08-27 (土) 22:28:32
      • さすがに2年ほったらかしだったらもっと伸びてるから、イメチェンを慣行したのかもしれない -- 2016-08-31 (水) 08:32:34
    • GANTZの加藤っぽくなってたな -- 2016-09-06 (火) 03:37:13
    • 毎度ストーリーがシリアス方面に流れる中に現れるカウンターぶりに安心した -- 2016-09-07 (水) 19:53:02
  • 愛するべきバカ復活 やったね -- 2016-09-07 (水) 17:41:13
    • 地球メインの話にはなってるけどちゃんとダーカー問題にも目を向けてる辺りしっかりしてるよなぁ -- 2016-09-07 (水) 18:03:01
    • 出てくる度に株が上がるニクイ奴。しかし今回のイベント、ヒューイは声優が演じるのが当たり前になってる現代のゲームのキャラで良かったと思った。あの一連のセリフの流れは柿原徹也氏の演技で面白さ倍増してるからな -- 2016-09-07 (水) 19:34:04
    • 適材適所云々の台詞がカスラの声マネしてるように聞こえたのは俺だけだろうか -- 2016-09-07 (水) 19:39:30
      • ここにもいるぞ -- 2016-09-08 (木) 07:42:29
      • あの喋りと動きは反則だわw -- 2016-09-08 (木) 14:15:40
      • 声真似が妙に似てて腹痛 -- 2016-09-09 (金) 23:35:52
    • 素晴らしき平常運転 -- 2016-09-07 (水) 19:57:30
    • 元気が無い俺とか気持ち悪いだろ?と適材適所というやつだ!の下りのところで大爆笑。おかえり、愛すべき熱血馬鹿 -- 2016-09-08 (木) 02:09:31
    • 安藤やシエラ、その他ロビーの面々が地球に注視してる中ちゃんと他に目を向けて活動しててすごい素敵。他の惑星どうなってんのかな、とかちょっと考えてたけどヒューイがいるなら安心だなって思えたわwヒューイおかえりぃ! -- 2016-09-08 (木) 02:39:50
    • どっから飛び降りて来るんだろうって身構えてたら壁ぶち抜いての登場でちょっとびっくりした(小並感) -- 2016-09-08 (木) 15:10:45
  • 新しい髪形で心なしか髪の毛後退してない? -- 2016-09-07 (水) 22:42:20
    • 一部署の長になったんだから苦労もあるんだろうね -- 2016-09-08 (木) 01:34:32
    • 全体的にもっさりして襟足が長くなってるから目の錯覚でそう見えるだけ…だと思いたいなあ(目逸らし -- 2016-09-08 (木) 04:56:35
      • 以前の髪形と今のとを比較すれば分かるな! -- 2016-09-08 (木) 08:50:51
    • 前のぴっちりスーツも好きだったわ -- 2016-09-08 (木) 23:45:51
    • ヒューイの前進する速さに髪が付いて来れてないだけだから… -- 2016-09-17 (土) 21:44:23
  • 戦闘部の司令、自分でなったんじゃなかったんだな。「俺たちがこちら、安藤たちがあちら~~」ってとこ爆笑したわ、やばいw -- 2016-09-08 (木) 14:52:56
    • 暑苦しくもマジメな顔でかっこいいこと言ったり、たまに笑わせてきたり人気投票1位は伊達じゃない -- 2016-09-08 (木) 15:04:45
    • こいつは変わらんと安心したわw 戦闘能力も高いし何気に今回も頼りになりそうだ -- 2016-09-19 (月) 02:46:21
  • 熱血系清涼剤アークス -- 2016-09-08 (木) 15:10:24
    • 今回で改めて感じたけどやっぱり根っこにあるのは真面目さだったり、冷静さだったりするんだねえ -- 2016-09-09 (金) 00:06:08
  • 今回の精神的にキツいストーリーみたあとにボード開放されて見たせいかヒューイみてなんかホッとした… -- 2016-09-08 (木) 15:36:18
    • 同意。ピエトロが出ないときはヒューイを出してほしいな、癒されるわ。 -- 2016-09-08 (木) 16:58:53
  • さっきベガスで新衣装ヒューイ出てきたが、登場時のAWが少し違った。うろ覚えだが「困ったフォトンを感じ取り!(改行)戦闘部所属ヒューイ、華麗に登場!(改行)後はオレに任せろ!」だったと思う。他の人も、もし遭遇したら確認頼む -- 2016-09-09 (金) 23:06:52
    • PVの時点でセリフ出てるね。「困ったフォトンを感じ取り!(改行)戦闘部司令ヒューイ、華麗に登場!(改行)後はオレに任せとけ!」となってた。PVと変わってないか改めて確認取れたら追加していいかもね -- 2016-09-09 (金) 23:45:32
  • 摩人との対決キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 暑苦しいバトルになりそうだが 今からwktkするぜ -- 2016-09-18 (日) 16:09:34
    • 炎の六某VS炎の魔人か。こりゃ熱くならないわけが無いな!ファレグさん素手だったけど -- 2016-09-18 (日) 17:05:12
    • ストボ配信楽しみ過ぎて仕方ない、ヒューイもよき闘争相手と見なすファレグネキはよ -- 2016-09-18 (日) 20:10:39
    • この2人ぶつかったら地球壊れるんじゃないかとwkwkしてる(ぇ ヒューイは熱血丸出しだけど、ファレグ姐さんも表に出してないだけで、内部で熱く燃え滾ってるタイプだから凄い期待してる。 -- 2016-09-18 (日) 22:20:32
    • その情報ってどこでみれるの? -- 2016-09-18 (日) 23:12:46
    • 最強VS最高のカード! しかし気になるのは安藤にヒューイが同行して地球に来る状況…そしてあのシーン、月に行った前なのか後なのか。どっちにしても予想ができない展開だ。 -- 2016-09-18 (日) 23:28:17
    • 他の六芒と使徒のカードだと、レギアスorマリアvsじいさん カスラvs70%おじさん クラリス&サラvsフル&オークゥかな -- 2016-09-19 (月) 04:09:34
      • マザーにはゼノが参戦かな? -- 2016-09-19 (月) 20:33:50
      • ゼノは露払いで(忘 -- 2016-09-19 (月) 22:06:05
    • 圧倒的主人公!!!熱血漢VS最終兵器 -- 2016-09-19 (月) 20:33:10
    • 二人とも自由人だなそういえば -- 2016-09-19 (月) 20:36:37
    • とりあえずヒューイ噛ませにしたら許さんからな -- 2016-09-19 (月) 20:55:45
      • ワルフラーンの一撃をファレグが片足一本で受け止めてる時点で噛ませ臭が漂ってるけどな・・・。 -- 2016-09-19 (月) 21:00:10
      • 善戦はするんじゃないだろうか? 六紡なわけだし戦闘部門に恥じない戦いは期待できそうだ。 -- 2016-09-19 (月) 21:51:28
      • 以前シャオがフォトナーについて話してた時に突然変異どうこうでヒューイの名前出してたし、アークスの中でも異質というか特殊な感じなんだろうからかませはないんじゃない?そういやファレグも地球人としては異質なんだよね -- 2016-09-20 (火) 00:29:29
      • むしろ拳を交えて強敵(とも)となる可能性も・・・ -- 2016-09-20 (火) 04:50:56
    • ファレグがヒューイを吹き飛ばして。大した事ないですね的な事を言った後、ヒューイが土煙の中からゆっくり歩いてきてその程度の攻撃で俺を倒す事は出来ないってなるところまで妄想した。これアニメだったら確実にto be continued...で終わる奴や -- 2016-09-20 (火) 14:40:17
      • 恋の炎が燃え盛るかもよ。ただ強いだけじゃなく、楽しませてくれる!とか。あとは、火属性3人組の三角関係のトリオ漫才なんて最高じゃないか! -- 2016-09-20 (火) 22:09:22
  • ようやく新テンプレ形式に以降しました。2月ごろに提供していただいたメリクリの画像も使わせて頂きました。 -- 2016-09-19 (月) 03:15:40
    • お疲れ様です。今年のメリクリもトナカイで来るんだろうか -- 2016-09-20 (火) 10:15:06
      • 主役らしいからな、くるんじゃないか? -- s? 2016-10-07 (金) 18:09:08
  • 拳を交えた二人はきっと恋に落ちる。。。「はっ!!?こ、これは。。。」 -- 2016-09-19 (月) 22:01:52
    • むしろ見てみたい -- 2016-09-20 (火) 02:39:14
    • さんだいめがひゅぅいのほうをのぞいている!▼ -- 木主 2016-09-20 (火) 03:43:17
    • ド修羅場になりそうじゃねぇか -- 2016-09-20 (火) 11:59:29
    • 水をさすけどファレグは安藤(というかその強さ)に一目惚れしてるから、ヒューイは無いな -- 2016-09-20 (火) 12:20:05
      • でもなんかファレグさんとヒューイ、安藤とかどうでも良いくらいの雰囲気に見えてまた空気になるのかと不安 ヒューイもファレグさんも好きだから空気になっても別にいいけども -- 2016-09-20 (火) 18:34:13
      • でもシナリオの安藤はマトイ以外眼中にないしな。ファレグが振られたとして(殴り合いに)付き合ってくれるヒューイのハート(意味深)を狙いにいくかもしれない -- 2016-09-23 (金) 23:50:44
      • 安藤「ランデブーを邪魔しちゃいかんな、よし帰ろう」 -- 2016-09-24 (土) 01:13:33
      • 拳で語る仁義も有る。冗談さておき、ヒューイは拳でファレグは脚技がメインだったかな。どちらも格闘タイプで属性も同じ炎、ヒューイ自身も叩き上げで六芒になった(というか人助けしてたらなってた)立場で実力は有るだろうし、案外いい勝負になって気に入られるというのはあり得るかも(安藤以外にも、こんな強者が居るなんて、と) まぁ、ただの噛ませ扱いにされるのだけは勘弁願いたいところですけどね。 -- 2016-09-24 (土) 01:21:48
      • 一目惚れは恋愛云々の話じゃないでしょ ラノベ主人公的思考やめーや -- 2016-10-06 (木) 00:35:43
  • 新ヒューイにEトラで会ったんだけど、ワルフラーンってワイヤーなの?思いっきりワイヤーのPA使ってたよ。 -- 2016-09-20 (火) 17:40:22
    • ワルフラーンはナックル型の創世器。ワイヤーのはエナジーヒューザーじゃないかな -- 2016-09-20 (火) 17:54:48
      • 言われてみるとそうかも。SS撮ってないけど、細部がエナジーヒューザーの方が近いような気がする。ありがとうございます -- 2016-09-20 (火) 18:07:29
    • 今のEトラ(と思われる)ヒューイのデータは古い物になるので、新ヒューイ用に新しくデータ枠を作った方がいいかもしれませんね -- 2016-09-20 (火) 20:02:06
  • ヒューイの新服ベースの腕部分がインナーとまったく同じ模様だったけど、もしかして腕覆うインナー使わなきゃベースはノースリーブな服になるんかね -- 2016-09-20 (火) 17:56:37
    • 見直してみたけどそうっぽいね。腕部分のボディペイント見せたりできるわけか -- 2016-09-20 (火) 21:50:36
  • 何気に雪原の岩から出現する際、安藤がビックリするようなタイミングと、それまで気付かれない程の隠密さを持っているのではと改めて感じた気がする。(大半の存在には敏感に反応しているんだけどね、安藤) -- 2016-09-24 (土) 01:15:30
    • ヒューイに隠密スキルがあるとはw -- 2016-09-24 (土) 04:10:05
    • イエーデかなんかだろうとスルーしようとした説 -- 2016-10-09 (日) 15:16:00
  • ぶっちゃけヒューイは戦闘部より教導部のが似合うと思うんだっていうか見てみたい -- 2016-09-24 (土) 07:17:56
    • それならアークスに入りたいわ -- 2016-10-04 (火) 18:35:48
      • 待った。ヒューイって結構スパルタだぞ、サガよりは上だ。耐えられるか一般人のうちらに? -- 2016-10-11 (火) 01:43:35
  • ヒューイ?おーい、ヒューイ、どこだー? -- 2016-10-05 (水) 19:00:05
    • 困ってるフォトン追ってたら地球から離れちゃって今週には間に合わなかったんだろw -- 2016-10-06 (木) 05:42:53
  • ヒューイ、おらん! -- 2016-10-06 (木) 06:00:35
  • ヒューイとファレグって今回じゃなかったんだな -- 2016-10-06 (木) 08:20:48
  • ヒューイ二年で髪伸びたな -- s? 2016-10-07 (金) 18:10:29
  • ヒューイvsファレグ 脳筋同士のバトルが見られるのか 暑苦しいバトルになりそうですね -- 2016-10-08 (土) 20:26:46
    • まあ、熱いわな。両方炎まとってバトるわけだし・・・安藤火傷しないか?w -- 2016-10-09 (日) 15:29:11
    • だがしかし、スクショのファレグの台詞に「手応えが無さ過ぎて私は欲求不満です」…ヒューイのこととは限らんが、やっぱりやばいぞこの魔人 -- 2016-10-10 (月) 23:06:57
      • あれって、ファレグがヒューイを吹っ飛ばす→ファレグがスクショの台詞言う→ヒューイが炎を纏って突進(スクショ4枚目)ってことじゃないの? -- 2016-10-10 (月) 23:50:16
      • …吐き捨てられたのはベガスさんでした。なんかかわいそうになってきたけどもっと出て来いシート埋まらないんだよぉ! こきぬし -- 2016-10-19 (水) 21:15:54
    • あっさり吹っ飛んで「ヒツギと同程度かー」ってがっかりしてたら『別次元に存在するマザーシップからエネルギー供給を受けることが出来る創世器』によるシャオのサポートで攻撃するという見せ場があるんだろうね。ヒューイは自分の力だと思ってそうな発言だったけども。 -- 2016-10-13 (木) 11:55:27
      • ?? -- 2016-10-13 (木) 12:36:50
      • マザーによるシップ襲撃の時に不在だったのを根に持ってるのか、「六芒が戦ってる描写が少ないのは実際に戦わせるとクソ雑魚だから」みたいな妄想を垂れ流してる人がちらちらいるみたいだしその類じゃないかな?この子木主は(適当) -- 2016-10-20 (木) 07:16:02
      • ほんとうになにいってんだこいつ状態なった -- 2016-10-26 (水) 00:37:21
  • ゲーム外で声を思い出そうとすると宮野真守にすり替わるんだけど同じような人いる? -- 2016-10-10 (月) 23:24:18
    • よう俺。というかしばらくずっとマモが声やってると思ってた。 -- 2016-10-10 (月) 23:34:52
  • ベガス探索にてヒューイとの共闘Eトラを確認。セリフ3に追加しておきましたが、問題があれば編集してもらえると助かります。共闘Eトライアル成功はセリフ1と変化ありませんでした。 -- 2016-10-13 (木) 03:04:11
  • 今日は熱血バカ対魔人の日 -- 2016-10-19 (水) 07:28:38
    • 「楽しませて下さいね」 -- 2016-10-19 (水) 12:23:16
  • あれ、このイベでファレ✕ヒュイのフラグ立った? -- 2016-10-19 (水) 17:28:27
    • 今後もヒューイVSファレグはありそうかな。お似合いで笑った -- 2016-10-19 (水) 17:51:18
    • ヒューイは大好きだがファレグさんはやれん、お願い持っていかないで( ;∀;) -- 2016-10-19 (水) 19:01:00
    • ファレグはアーデムの嫁じゃね?アダムとイヴで -- 2016-10-19 (水) 20:52:32
    • ヒューイに褒められたときのファレグさん嬉しそうだったよなあ…色々こじらせてそうな人だから何かしらの形で救ってやって欲しいとは思う -- 2016-10-19 (水) 21:03:04
      • あれは何か意味深な受け答えに聞こえる、ファレグは努力したけど誰にも認めてもらえなかったのか、潜在的に強い力を持ってたから周りに受け入れられなかったのか、どっちなのだろうか。 -- 2016-10-20 (木) 18:35:18
      • 逆に範馬勇次郎のように、努力して強くなる喜びを知ることなく最強になってしまった寂しさ?を感じている描写と取れなくもないね -- 2016-10-20 (木) 20:53:03
      • 「あいつは人並み外れた努力の成果であんなに強いんだ」じゃなくて、「あいつは化物だから強いんだ」って言われ続けてたのかなぁって思った。 -- 2016-10-20 (木) 22:27:03
    • いいライバル的な感じにはなったな。ファレグにも色々ありそうだし自分を評価してくれる存在が敵にもいるってのは割とその後の展開に効いてきそう -- 2016-10-20 (木) 08:05:35
    • ファレグさんを落とすには鍛錬の成果をほめまくればいいのかもな   -- 2016-10-20 (木) 21:03:50
      • まずいきなり吹き飛ばされても踏みとどまれないと会話まで持ってけないけどね -- 2016-10-21 (金) 00:47:10
      • ヒューイの場合はほぼノーダメで受けきって反撃したから満点だな -- 2016-10-22 (土) 15:56:27
      • いや、拳と言う肉体言語で語り合うしかないと思う -- 2016-10-22 (土) 17:04:20
  • 「安心し…えっ?」こんなんずるいわ… -- 2016-10-20 (木) 05:45:12
    • あのシーンは反則ですよヒューイさんw -- 2016-10-20 (木) 07:42:46
    • ヒューイさんファンとして嬉しいピース(´∇`*) -- 2016-10-21 (金) 01:37:28
    • 素の状態になるの久しぶりにみたから不意打ち食らった -- 2016-10-25 (火) 23:50:39
  • 風貌は変わったけど中身はやっぱり男前だなあ -- 2016-10-20 (木) 17:55:05
  • 相変わらずぶっ飛んだジャンプ力だなおいw -- 2016-10-21 (金) 00:33:42
    • もしこれでカップル成立とかになったら、二人並んで障壁突破&直角方向転換とかするんだろうか。わりと見てみたい。 -- 2016-10-23 (日) 10:00:14
  • ストーリー最新話のHPは64772 -- 2016-10-21 (金) 00:52:20
    • 道理でファレグの瞬獄殺食らっても全く減らんはずだわ・・・プレイヤーが観戦に徹したら案外設定通りの勝負になるか?回復しなければ -- 2016-10-22 (土) 15:54:42
  • ワルフラーンに話しかけてたけど、やっぱ某ソーディアンみたいな感じなんかしら…?? -- 2016-10-21 (金) 01:40:14
    • 愛用してる道具やら武器やらに軽く語りかけるのは創作ではよくあることですね? まあフォトナー入り創世器の場合は喋らないにせよ意思持ちだけど -- 2016-10-22 (土) 15:52:02
      • 現状、創世器で明確に意思が残ってるのは煌具アウロラ位で、他は残留思念というか人格の残りカス程度じゃないかな(明確な意思が残ってたら剛斧ラビリスとか酷いことになりそうだし) -- 2016-10-26 (水) 22:24:11
    • 資料集曰く「人を素材にして作られたもの。そのため、所有者には変化した人物の声が聞こえることもある」とのこと。ゼノのナナキに対する発言を見た限りヒューイのワルフラーンなども恐らくアウロラのように意思疎通はできるでしょうね。 -- 2016-10-30 (日) 02:13:42
      • 六芒の創世器は武器化したフォトナーを模した模造品かと思ってたわ マザーシップからの膨大なエネルギー供給を受けるためだけにある武器みたいな フォトナーが武器化したアウロラはマザーシップからのエネルギー受ける描写もなくそのままフルパワー出せてたしね 他は知らないけど、ジグの創ったというラビリスと創世、ただのルーサーやシオンの通信機なクラリッサなんかは、確実にアウロラのようなフォトナーが武器化した物ではないよね。 -- 2016-11-07 (月) 20:08:22
      • 最初に造られた創世機はフォトナーの魂使ってるけど後から作られたマザーシップからの供給を受けられる武器も創世機って呼ばれてるんだぜ -- 2016-11-08 (火) 13:14:43
  • ファレグとのイベント見てて思ったが純粋な戦闘能力はやっぱ安藤よりヒューイのが上なのかな。前回今回とファレグの瞬間移動を完全に追い切れてないっぽい安藤に対して、ファレグ消えた時点ですぐさま防御姿勢取ってたのは流石だわ。 -- 2016-10-27 (木) 21:10:46
    • EP1のころだがサラとのタッグ組んで全力で戦闘したのに負けたヒューイ側が余裕な感じだったしなぁ -- 2016-10-27 (木) 22:01:00
      • サラはEP2のエコーみたいな感じでいまにも死にそうだったが安藤は平然と棒立ちしてたけどな。 -- 2016-10-28 (金) 10:34:37
      • 案外強がりで気合だけで立ってたかもね?>安藤 -- 2016-10-28 (金) 20:43:40
      • サラも棒立ちだったけどな。演出凝ってないんでしょ -- 2016-10-29 (土) 22:55:47
      • まあヒューイが強がって立ってたくらいだしね -- 2016-11-07 (月) 10:22:51
    • 安藤は回避型。ヒューイはカチタフ勢なのかもしれない -- 2016-10-28 (金) 11:33:32
    • 創世器持ち出してるヒューイに対して(ダブリスという専用武器ができたにも関わらず)相変わらず素手でいる安藤という時点で比較にもならないと思うが -- 2016-10-28 (金) 21:26:34
    • 安藤は最強じゃなくて対ダーカーにおけるジョーカーだと俺は思ってるよ。ガチな戦闘力ならやっぱレギアス・マリア・ヒューイのが上だと思う。 -- 2016-10-29 (土) 22:42:54
      • でもオークゥにアークス最高戦力で誰よりも強いって言われてるしなぁー明確に実力比べでもして欲しいものですな -- 2016-10-30 (日) 00:04:45
      • アークスの役割は対ダーカーだしその点で最高戦力なのは間違いないと思うぞ。てかオークゥだしな… -- 2016-10-30 (日) 00:26:09
      • 個人的には、ジョーカーと言うよりは、歴史の流れを変える生きた特異点(涼宮ハルヒみたいな)印象かな。元々素質らしきものはあったけど、マターボードで能力が開花と言うか補強されたみたいな。 -- 2016-11-06 (日) 18:52:55
    • イベント見る限りでは純粋な戦闘能力はそんなに高くない印象がある -- 2016-10-29 (土) 22:53:09
    • ヒューイは創世器使ってて安藤はダブリスすら持ってない素手なのを忘れてはいけない。あと降って来たイリュージアとかは安藤のほうが先に気付いてたからどっこいどっこいだとおもう -- 2016-10-30 (日) 02:12:07
      • 安藤しか映ってないのに先に気付いたとは -- 2016-10-30 (日) 02:59:25
    • 個人的に安藤はぶっちぎって最強ではなく六芒均衡に混ざれるくらいの実力だと良いなと思っているのでこういう描写は嬉しいのう。  ただ逆に安藤は最強が良いという人もたくさんいるだろうから製作者はそこんところの匙加減で苦労しそうだ。 -- 2016-10-30 (日) 04:06:42
      • 今までのイベントから純粋な戦闘力は大体六芒で中の下くらいだろうし個人的にもそのくらいがしっくり来るな。対ダーカーならマトイと並んで1位か。(設定では打撃より法撃のほうが破壊力が高いのを考えると2位か?) -- 2016-10-30 (日) 05:17:19
      • そうそれ!自分も、純粋な戦闘力それくらいでダーカーにおいては最強が良いなと思う。 ただ最近はマトイと安藤だけシップ内の制限をものともせずフォトン使えるって設定入ったからやっぱり純粋な戦闘能力も安藤が最強っぽくてヒジョーに混乱する。(主人公最強系は人気あるしの) -- 子木主 2016-11-02 (水) 10:28:47
      • 素手安藤>レギアス-創世器-シオンパワー。 これがすべて。 六坊の強さは創世器が大半さ。 ヒューイ+創世器+シャオパワー=エンガ+ヒツギ。 六坊自身の戦力は地球人と大差ない。 -- 2016-11-07 (月) 10:19:22
      • シップ内制限に縛られないのは、もしかしたらシオンの縁者である事も理由の一つかもしれない。力が強すぎて~的な設定あるかは知らないけど。 -- 2016-11-07 (月) 13:55:26
      • ↑枝2ヒューイ=創世器=シャオパワーは一応八坂兄妹以上だと思うよ。戦闘では八坂兄妹はふたりともナメプなファレグにダメージ1しか与えられてなかったけど、ヒューイはいくらかのダメージ与えられてたから。 -- 2016-11-07 (月) 14:00:26
      • 安藤とエンガとヒツギではファレグに勝てませんでした。安藤とヒューイでもやっぱり勝てませんでしたってだけでヒューイと八坂兄妹の力関係とか分からない筈なんだけどな。きっと頭悪いんでしょ -- 2016-11-07 (月) 19:37:50
      • ヒューイの強さはエンガ+ヒツギだろ。違いは戦闘後に肩で息してなかった程度。居ても居なくても大して変わらんレベル。 -- 2016-11-08 (火) 10:32:35
      • あー駄目だこの文盲 -- 2016-11-08 (火) 13:59:00
      • さすがに日頃から戦闘に明け暮れてるアークスでしかも六芒の一人と地球人二人では経験とか違いすぎるでしょ -- 2016-11-08 (火) 14:01:41
      • そいつ一人で繰り返し同じこと書き込んでるキチがいだから放っといていいよ。文体が独特ですぐわかる -- 2016-11-08 (火) 14:24:42
    • そもそも公式設定で安藤>マトイ>六坊って出てるのに何言ってんだって話。 -- 2016-10-31 (月) 09:34:16
      • えっそうなのか。どこで見れるその設定?マトイ>六芒はTAのアイキャッチに出てたが… -- 2016-10-31 (月) 17:11:06
      • マトイ>六坊は公式設定で言われてたけど安藤は言及無しだな。今までのイベントから推測するとカスラ以下クーナ以上 -- 2016-10-31 (月) 20:24:01
      • なまじ安藤がストーリー中でNPCと一騎打ちで戦うことが少ないのもあって実力が不透明なキャラが多い気がする。特に六芒のNPC間。レギアスとマリアは雰囲気的に今でもアークス最強かな、とは思うけど実際には分かんないし、ゼノとかは結局どの程度まで強くなったのかよくわかんないし、カスラと戦った時も安藤と組んでの二対一だし、カスラもカスラで時間稼ぎ優先の戦い方したせいか本気で戦ったらどれぐらい強いのかよく分からんしな(まぁ続けたら安藤達が勝つんだろうが -- 2016-11-01 (火) 21:06:39
      • 「最高戦力」なんだから「安藤≧マトイ>六芒」くらいの実力差だと思うけどなぁ -- 2016-11-01 (火) 21:52:51
      • 六芒の力関係はレギアス=マリア>>>ヒューイ>クラリスクレイス≧カスラ>ゼノだと思ってる -- 2016-11-01 (火) 21:56:22
      • ↑俺もそんな感じだと思う。安藤はゼノの前か後ろか。 -- 2016-11-02 (水) 00:43:34
      • “最高”戦力であって、“最強”戦力ではないって辺り総合的な戦力は六芒に劣っているイメージ。様々な戦況にも臨機応変に対応できるから一目置かれているんじゃないかな?死なないことが一番重要だし -- 2016-11-02 (水) 07:23:14
      • 働かない六芒は戦力にあらず -- 2016-11-06 (日) 19:41:23
      • 逃げて戦わない六坊さんは最強だよ。なにせ戦わないんだから負けない。どっか行くときは護衛で安藤が付いてくるしね。 -- 2016-11-07 (月) 10:21:47
      • オークゥの「アークスの最大戦力」のことを言ってるのであれば、あれはマザークラスタがアークスシップに襲撃する際の「最大の障害」という意味じゃないか? リミッター下であればそりゃ六芒よりも安藤の方が強いし、マトイも安藤より弱いだろうし。互いに万全な状態ならば、ほぼ互角。創世器の差で六芒が一歩有利?って感じじゃないだと思う -- 2017-02-03 (金) 16:47:36
      • そこそこ強い安藤にでも、安藤最強にも思えて今の曖昧設定好きだけどなー。
        でも、やっぱ純粋な戦闘では六芒が上で安藤まだまだの方が面白くていいと思う。経験豊富な年長者が居るとストーリーも盛り上がると自分では考えている。 -- 2017-03-20 (月) 03:30:53
      • それに、コールドスリープ前の時点ではアークスになって2年経ったか経たないかくらいだったはずだから、いくら実績があっても新人でまだ上には上がいるみたいなのあって欲しいなー。 -- 2017-03-20 (月) 03:39:07
  • さすがにそんな下だったらマザーたちにあそこまで警戒されなさそう。前にヴィエル・ヒューナルを倒したこともあるしアレがマトイ本人より弱いなんてこともないだろうしダーカー特攻でも限度があると思う。ゼノとクラリスは【若人】に劣勢でカスラは模倣体とはいえ深遠から生まれた恐らくオリジナルに近い力を持ってるだろう【敗者】を一対一で倒したのを考えると控えめに言ってもレギアス=マリア>>>安藤=ヒューイ=カスラ>クラリスクレイス≧ゼノぐらいじゃなかろうか -- 2016-11-02 (水) 09:10:13
    • しまった。小木に付け忘れた。申し訳ない -- 2016-11-02 (水) 09:10:57
    • 同じダーカー特効であろうマトイが六芒均衡越えるレベルでそのマトイをEP2ではつれながら戦ったりヴィエル倒したりしてるあたり個人的には安藤=マトイ>他派なんだけど安藤age勢とか言われる悲しみ。早く公式でどうなのか情報でないもんかねえ -- 2016-11-06 (日) 19:19:24
      • 安藤>他って言うのは今までの描写を見るにだいぶ無理があるのよね -- 2016-11-07 (月) 18:52:00
      • そりゃ創世器の無い六坊じゃコピーには勝てんよ。コモン武器すら持ってない安藤なら余裕だけど六坊はシオンやシャオが居ないとエンガとどっこいだしな。 -- 2016-11-08 (火) 10:37:05
    • 素手ワンパンの安藤 > 武器を失ってコピールーサーにぼこられるレギアス。 -- 2016-11-07 (月) 10:20:31
      • 横槍ダーカー特攻凄いっすねとしか -- 2016-11-07 (月) 11:15:17
      • 小木主みたいな六芒sageも沸いてさらにややこしくなるという -- 2016-11-07 (月) 12:24:36
      • レギアスさん。アークスなのにダーカー特攻無しとか失笑レベルっすね。 -- 2016-11-08 (火) 10:34:31
      • 小木が言いたいのはEp2ラストのアレなんだろうけどあそこでコピールーサーに押し負けたのサラだけなんだが。レギアスなんて世果ぶっ壊れた状態で普通にコピー倒してるぞ -- 2016-11-08 (火) 12:15:08
      • とはいえ安藤は素手でワンパンだしな。 -- 2016-11-10 (木) 10:03:41
    • 俺んなかでは安藤・マトイ・六芒全員みんな「強い奴」の層に入ってるから序列あんまり気にならない。 -- 2016-11-07 (月) 12:34:44
      • その中でも、マトイと特に安藤は戦闘力以外にも縁者としての異能(リミッターに縛られない事や秀でたダーカーの浄化力とダーカーに対する耐性等)を持ってるってだけ 力比べだけなら同等だと思うよ エクストリームの六芒は使用武器を見るにゼノ加入以前のデータを元に作られたプログラムのろくぼー()で、独極に出てくる敵自体がカリン調整なのか知らんけど瞬殺出来る(される)ようになってるからろくぼー()なのもきっとコレのせい -- 2016-11-07 (月) 19:07:30
      • つまりシオン創世器装備してても六坊さんは雑魚ってことか -- 2016-11-08 (火) 10:35:43
      • 独極で使われてるデータは 超手加減×2 半分の半分の半分 適当に時間稼ぎ の状態だからな -- 2016-11-08 (火) 12:25:21
      • そりゃさすがの安藤もシオンパワー全快のレギアスの「ヨノハテーッ」やマリアの「ラビュリスッ!」されたら真っ二つかプチッと潰されて一撃やろ 使わないという事は手加減してるって事 安藤は多段攻撃はすぐ回復するけど一撃が強いダメージにはとことん弱いからね -- 2016-11-08 (火) 14:11:38
      • エクストリームってカリンがデタラメに設定したデータだしストーリーで戦ったわけでもないのにな。アイカでもクリアしてるし -- 2016-11-08 (火) 14:22:57
      • 安藤が即効でぶちのめせるエルダー(人型)相手にラビュリス!で倒せないマリアというポンコツの事っすね。 -- 2016-11-09 (水) 09:25:44
      • アイカが踏破したのは通常のエクストリーム3種であって独極ではないぞ。あとカリンの発言的に独極はやっぱり情け容赦ない難易度らしいしそのままとは言わずとも力量はできるだけ本人に近くなるように調整してるんじゃない? -- 2016-11-09 (水) 10:47:27
      • 個人に合わせてんだからアイカのVR訓練プログラムは全部ラッピーだろ。 -- 2016-11-10 (木) 10:02:52
      • ↑3安藤がエルダー即効で倒せるとかアホかよwwエルダーがその気になれば安藤一人秒殺されるわww。人型状態でもやっと互角程度だわ。それを弱ってた状態とはいえ倒す寸前までいったマリアが雑魚なわけねえだろ思考停止がw。 -- 2017-01-14 (土) 13:12:14
    • DFの手下として働いてた六坊が最強だろ。そりゃ安藤と戦ったら負けるけど戦わないから最強で居られるさ。 -- 2016-11-09 (水) 09:24:35
  • 次の季節緊急ってメリクリだよな?またトナカイ姿で登場すんのかな~。個人的にはサンタの格好も見て見たいとは思うんだが・・・、どうだろう -- 2016-11-13 (日) 17:19:02
    • クラリスちゃんがサンタのコスプレしてトナカイヒューイと組んだりしないかな。最近この2人の絡みあんまりなくて寂しい -- 2016-11-21 (月) 02:14:15
      • そこにまさかの火の使徒(ブラックサンタ)乱入だ -- 2016-11-23 (水) 10:24:34
  • ヒューイの奴、普通の服着てたら結構イケメンじゃないか・・・ -- 2016-11-22 (火) 16:47:37
    • 黙ってればカッコイイの典型である -- 2016-11-22 (火) 17:11:17
    • ヒューイだけに限らずPSO2の男キャラは残念なイケメンが多いよな -- 2016-11-22 (火) 18:11:28
  • ボートを用意しろ -- 2016-11-22 (火) 18:03:46
    • 一人乗りでいい -- 2016-11-23 (水) 15:01:22
      • 水と創世器を -- 2016-11-25 (金) 18:17:58
      • 僕たちは仲間じゃないか!! -- 2017-07-22 (土) 05:35:19
  • 空気読まずにマジレスしちゃうと安藤の強さはプレイヤー毎の個人の設定に関わるから明確にできない。最強じゃないと文句言う奴もいれば、逆にお気に入りのNPCより強いと文句言う奴もいるからな。安藤の強さに公式設定は存在しない。お前が思った強さが安藤の強さだ -- 2016-11-25 (金) 18:05:13
    • ある程度イベントで描写があるからそこから推測できるよね -- 2016-11-28 (月) 05:20:59
      • 描写は人によって受け取り方変わるから正直アテにできないんだよな。今回の大ジャンプヒューイのシーンも安藤が追い抜かしてたととる人もいればヒューイが調子に乗って変なとこ飛んだので戻ってくるの遅れたととる人もいるしどっちもおかしくない受け取り方だからすり合わせも難しい。なんて言うか説明不足なんだよなpso2って -- 2016-11-28 (月) 07:46:04
      • それ別にどっちでも良くない?ヒューイは飛べるけど安藤は飛べないっぽい事は分かる -- 2016-11-28 (月) 08:19:28
    • チェックミスかな。強さ関連荒れたりするからもうこの木にコメントしないでね。上に木あるからね -- 2016-11-28 (月) 07:44:52
    • 強さ議論でレギアスがヒューイより強いように語られてるけど描写見るにもうヒューイはレギアス超えてるよね。負けたってのも昔の話だし。昔負けたから苦手意識持ってるだけで今はヒューイの方が強いだろう -- 2016-11-28 (月) 12:15:52
      • そんな描写あったか? -- 2016-11-29 (火) 07:21:17
      • EP2再誕でのヒューイの「殺すぞ」発言でそう取ったのかね?あれでレギアスを越えた描写というのは無理があるけど。もしくはファレグとヒューイの戦闘シーンか? -- 2016-11-29 (火) 09:18:20
      • あの「殺すぞ」っていうのはヒューイの怒りの表現であって、実際にレギオスを超える強さを伴っているかは別。ヒューイはもともと殺意で相手を倒そうとするキャラじゃないから、あのセリフは彼のそれまでにない怒りとみるのが妥当 -- 2017-01-22 (日) 17:37:22
    • 安藤:つよい ヒューイ:しぶとい って思っといた -- 2016-12-15 (木) 15:08:16
    • やだかっこいい…… -- 2017-01-17 (火) 20:23:51
  • 最近追加された新衣装をクリスマスカラーの赤と緑にして頭にトナカイの頭を被ったヒューイが「戦闘部司令のトナカイが来たからにはもう安心だ!」って言いながら出てくるシーンが脳裏にチラついた -- 2016-11-29 (火) 08:06:12
    • 確かに今年は顔だけトナカイで出てきそう。とはいえ、最近の季節緊急のEトラはどうにもアニメ組が多いからそもそもヒューイが出るかが少し心配だ。 -- 2016-11-29 (火) 10:55:08
    • その後ろにおちゃめなサンタ服を着たファレグさんが現れてトナカイ頭に渋面めいた汗がドバーッと出る絵面がアニメ調で幻視された -- 2016-12-03 (土) 11:48:39
    • サンタクラリスクレイスとのペア出現ほしい -- 2016-12-03 (土) 12:07:07
    • ヒューイとクラクレの共闘Eトラの敵がサンタ服姿のファレグだったら修羅場ってLvじゃねぇな -- 2016-12-05 (月) 11:36:24
    • トナカイだって?あれはどう見てもヒューイじゃないか!まともなのは僕だけか!? -- 2016-12-05 (月) 17:42:56
      • ソリを用意しろ。一人乗りでいい。 -- 2016-12-08 (木) 12:48:33
      • 修羅場からの逃走用は用意できない。自力で脱出しろ。 -- 2017-07-28 (金) 08:28:24
  • しまむらでナレーションしてた -- 2016-12-17 (土) 16:08:02
    • このお方どこにいても元気そうでなによりだな! -- 2016-12-19 (月) 22:28:06
  • 新規キャラでヒューイ作ろうかな・・・ -- 2017-01-22 (日) 17:04:12
  • なんか、二代目三位さんに片足突っ込んでないか? -- 2017-03-11 (土) 01:07:29
    • 一回トップ取ってるからあの扱いにはなれないだろう -- 2017-03-11 (土) 01:15:46
  • こいつもっとプライド低空飛行なのかと思ってたけど敵であろうが努力だの実力だの簡単に認めてしまうあたり逆にプライドクッソ高いのかもな。自分の努力に大きな自信があるからこそファレグを相手に「お前はすごい」って「努力して超えよう」って話になったのだろうし。レギアスとマリア姐さんあたり才能上限って感じするけど、こいつだけ永久に伸びていきそうだよね。 -- 2017-04-13 (木) 15:28:24
    • いい意味で「自分の可能性を心から信じており、今できないこともいつかは届くと疑わない」と。究極のポジティブ。その点ではある意味ファレグさんとは確かに気が合う -- 2017-04-13 (木) 15:38:29
      • こいつ毎回誰かを「強い」って評するときに「今は勝てない」って言い方するからわりと「そのうち俺が勝つけどね(意訳)」ってシレって言ってんだよね -- 2017-04-26 (水) 11:48:23
      • その意訳は捻くれ過ぎだろ、今は勝てないから努力が足りない、もっと強くならねばって程度 -- 2017-05-06 (土) 12:18:22
    • こいつの良い部分は自分の「強さ」そのものへの自信じゃなくて、自信自体が「自分のしてきた努力」に対する圧倒的な信頼みたいな部分だよね。こいつは自分の弱さは簡単に認識するけど自分のしてきた努力を疑わないし、自分がこれからだって努力を続ける事にだって何も疑い持ってないんだよね。まさに「努力(を続けられる)の天才」。自分は努力してもっと強くなろうで努力し続けて本当に強くなっていってしまったナルトのリーくんみたい -- 2017-05-09 (火) 09:42:35
      • ファレグさんに勝ったあとで思うけど、こいつにとって求道とは「壁のように超えたり打倒したりするもの」ではなく「山道のように歩いていくもの」なんだな。お天道様の機嫌が悪いときもある、そんなときは足を止めて自分の道を振り返って、景色を思う。頂点までの道のりrを心から謳歌している、高ければ高いほどその道が続くことを嬉しく思っている -- 2017-05-12 (金) 07:53:14
      • もちろん圧倒的な才があって可能なことなんだけど、こいつの土台は「努力を続けた」って部分であって才能だけじゃないんだよな。究極の一を目指すに当って努力が必要だったっていうファレグさんと強くならんと努力した結果で今があるヒューイの求道って根っこ同じだと思うんだよな。ファレグさんも「自分はまだ道半ば」ってテンション上げてたあたり、こいつと魔人って似たもの同士だと思う -- こき? 2017-05-12 (金) 08:15:42
      • 仕事で職人系のやってんだけど師匠にあたるおっさんが前にいっていたけど「勝手に楽しんで上達して好きこそ物の上手なれが自然とできる人が本当に才能の有るひとだ」「続けるのに努力って概念を必要とせず普通に楽しくこなせるのが真の天才」「そういう事が出来ちゃうやつは伸びる」って。ヒューイって努力を俺らの考える物差しでの努力とは考えてない気がするし、そういう意味じゃ本当に才能溢れる人間なんだろうなこの人は -- 2017-07-22 (土) 06:03:34
  • EPみなおしてて なんでヒューイがくるとにげるのかがわかってしまった・・・(Eトラ的な意味で -- 2017-05-07 (日) 11:59:43
  • EP5で「なっ! ストラトス⁉」 「あ! お兄ちゃんだ!」とかいうストーリーが出てきそうな気がするだが。気のせいかな。 -- 2017-06-19 (月) 17:20:27
    • 髪の色もちょっぴり似てるしこの赤みの強いオレンジもヒューイカラーっぽいし顔つきもなんとなく似てる気がしなくもないし兄妹設定と言われても全く違和感がないな・・・設定資料集にチラッと書かれそう -- 2017-06-23 (金) 11:20:26
    • 声優的にはパティちゃんの妹でもいけるんだけどねー。バカ姉+バカ妹でティア倒れそう。 -- 2017-07-17 (月) 13:22:30
      • ストラトスは超素直で一直線なだけっぽい(残念な方向に向かってるだけ)からパティとは違うと思うが。パティの場合ただ単に平時が面倒くさいうるさい巻き込み体質だし -- 2017-07-17 (月) 15:58:19
    • 公開されたアプデ情報でストラトスが戦闘部所属が確定してオラわくわくすっぞ -- 2017-07-18 (火) 18:58:48
      • 戦闘部の新規戦術班とかマジでヒューイの妹説濃厚でわくわくするな? -- 2017-07-18 (火) 21:02:25
    • 上司と部下でした。 -- 2017-07-27 (木) 14:26:11
  • 「俺の顔に免じて」とかその辺のNPCに言われたら知るかボケってなりそうだけど、ヒューイに言われるとしょーがねーなーってなる -- 2017-07-27 (木) 14:22:04
    • 飛び降りて現れたり、大事なことを二度いうとかヒューイの影響だと思うんだがみんなどう思う? -- 2017-07-28 (金) 08:21:59
      • まちがいなくヒューイの影響だ -- 2017-07-28 (金) 08:30:00
      • 新人がこれだと多分戦闘部の人ってこんなノリの人ばっかなんだろうなぁ -- 2017-07-28 (金) 08:40:04
      • 量産型ヒューイ軍団とかすげー面倒くさそうw -- 2017-07-28 (金) 09:13:21
      • 失敗すると全員落ち込むのか -- 2017-07-28 (金) 12:59:00
      • 戦闘部は量産型ヒューイ…ってことは情報部は量産型カスラで総務部は量産型マリアさん、教導部は量産型レギアス…! -- 2017-07-28 (金) 19:54:04
      • 量産型マリアとか総務部実質サラしか居ねーじゃねーか -- 2017-07-29 (土) 15:10:52
      • 量産型レギアスとかロニア一式の箱がずらっと整列してる様子しか浮かばないのだが -- 2017-07-31 (月) 12:36:17
      • 量産型カスラばかりが集まる情報部ってシエラが見たら絶望しそう。 -- 2017-08-02 (水) 14:18:46
      • 情報部はちゃんとアイカとかクーナちゃんとかいるだろ!!・・・生真面目な奴ばっかりなのか?カスラ本人は全然生真面目ってタマじゃないのに? -- 2017-08-17 (木) 05:06:39
  • 同期の三代目と地球の魔人そして期待の部下と、女性との係わりが多いが本人はそういった自覚はないと言うハーレムアニメの主人公みたいになってるな -- 2017-07-29 (土) 12:58:19
    • 同期三代目と部下は妹感覚だろうし、魔人さんもそういう対象にはなりそうにないからねぇ… -- 2017-08-03 (木) 15:49:38
  • ヒューイがストーリー上で戦った強敵っていまのところファレグさん位しかいないからヒューイの明白な実力がよくわからない。 -- 2017-08-03 (木) 15:38:18
    • EP2で三英雄やクローンKKと戦ってたけど…… --  ? 2017-08-04 (金) 09:37:18
    • ファレグとやりあえたってだけで十分イカれてる強さだって分かるだろ -- 2017-08-16 (水) 03:19:45
    • EP1のイベントでレギアスに勝負を挑んだけど、まったく歯が立たなくて「無理だ勝てん!」とこぼしてたな。サントラ収録のミニドラマだとレギアスに完全にビビって殴り倒された?ようだ。安藤とタッグで本気出してないファレグと互角。EP4終盤でファレグに勝った安藤を考えると、安藤、ファレグ、レギアスよりは下ってなるな。そのレギアスも模倣巨躯とほぼ互角だったから、あの模倣巨躯よりヒューイは弱いということになるかも? -- 2018-01-08 (月) 20:44:57
      • どこをどう見たら模倣【巨躯】とレギアスが互角だったのか -- 2018-07-18 (水) 12:18:25
  • ヒューイはHr似合うと思うんだけど、ゼノとかエコーみたいにEP5でクラスチェンジしたりしないのかな?でもしたら創世器対応してないしなぁ…ヒューイだけ特別仕様のHrとか -- 2017-08-08 (火) 15:39:06
    • 設定上では創世器がクソ強いからそう簡単にクラスは変えられないだろうな。創世器を超えるぐらい強いクラスやらが出てくりゃ話しは別だろうが -- 2017-08-13 (日) 02:05:55
      • 俺達視点ではクラスで火力変わったりするから違和感あるけど彼等からしたら単に戦いかたや武器装備の違い(あとそれに伴うフォトン調整)をクラスって呼び方してるだけだから創世器越えクラスなんかそれこそ新開発じゃなく古き文献に記されていた伝説のクラスぐらいじゃないと説得力ないからな -- 2017-08-16 (水) 03:18:36
    • 武器持ち替えが特徴のクラスって点でも創世器に向いてないね。その上打射法全部だからほぼ第3世代アークスにしか適性がないだろうし -- 2017-08-19 (土) 09:59:11
    • 本人が「戦闘スタイルが確立してしまっている」って言ってるから難しそう -- 2017-08-27 (日) 22:25:21
    • そもそも六芒均衡って漏れなく第1・第2世代型アークスで構成されてるから第3世代型アークスみたくクラス替えに適正無いしな ゼノ・エコー・レギアスは強引にやってただけで適性があった訳じゃないし、創世器が流用出来たとしても明らかな劣化になるだろうからなぁ -- 2017-10-13 (金) 01:39:30
  • 暑苦しいやっちゃなー思ってたけど、EP2見たらこの人昔はかなりネクラか、もしくは抜け殻みたいな日々を送ってた時期があったんじゃなかろーかという気がしてきた。 -- 2017-09-28 (木) 23:10:20
    • 昔つながりで便乗。オムニバスEP1の途中だけど初期のヒューイ今よりだいぶチャラいな・・・!!こんなチャラかったっけ!?ってレベル -- 2017-10-17 (火) 06:10:48
      • 三代目CCがアークスの在り方に疑問を持って色々葛藤するようになりだしたのがヒューイにとっても大きく成長するきっかけになった転機だったんだろうと思ってる。ああいう不安定な子が道を踏み外さないように導くのは他人が見ている以上に難易度が高いと思うし。 -- 2018-07-26 (木) 19:26:43
  • 今年のメリクリにてヒューイを見かけたんだが、見間違いじゃなければ頭だけトナカイだったんだが、バグか素かどっちだったんだろう -- 2017-12-12 (火) 06:02:55
    • つトナカイマスク -- 2017-12-12 (火) 11:49:28
    • 亀レスだけど俺も見たよ…「今年もトナカイなんだろうなぁ」って期待してたらトナカイなの頭だけだったもんだから思わず三度見くらいしたわ -- 2018-01-06 (土) 20:26:10
  • EP5外伝でヒューイがリングアナウンサーやってて吹いたwしかもプライドのレニー・ハートっぽく喋ってたというw -- 2018-07-26 (木) 07:17:40
  • ついにパトカ実装か……ながかった -- 2018-07-26 (木) 10:16:57
    • でも、いいんかねぇ・・・前に「六芒キャラは設定通りにすると他のNPCより強すぎるし、他のNPCと同程度にするとコレジャナイになるからパートナーカードは実装しない」って言ってたのに。 -- 2018-07-26 (木) 13:21:43
      • むしろ他のNPCと同性能でいいから連れ回したかったから物凄く嬉しいんでクラリスクレイスとカスラも欲しい。レギアスやマリアまでのワガママは言わないから -- 2018-07-26 (木) 14:02:46
      • いうて水着でエナジーヒューザー持ってるどう見ても本気じゃないヒューイなんだし大丈夫じゃね?ワルフラーン持ってる普段着のガチモードだったら話は変わってくるけど。 -- 2018-07-26 (木) 15:59:51
      • っていうかそれ言ったらマトイやらテオドールやらはどうなんだって話しだし今更そんなん気にする人いるのかね? -- 2018-07-26 (木) 17:55:41
  • アナウンスヒューイ「シャオにも内緒で登場だーー!」っておおい!シャオの許可取ってないのかよこれだけ大規模なコトしてぇ!? -- 2018-07-26 (木) 19:12:37
    • 生放送なのによくバレなかったな。 -- 2018-07-26 (木) 20:30:26
      • シャオならとっくに知ってそうだけどね。オメガの件をほぼ安藤一人(シエラもいるけど)に任せちゃってるところあるし、たまにはそういう息抜きぐらいさせてあげようみたいな考えで気づかないふりしてくれてたりして -- 2018-07-28 (土) 03:24:52
  • 流石カッキー、奇声の演技に定評がある -- 2018-07-26 (木) 19:35:04
  • サブイベの実況時の巻き舌ワロタ -- 2018-07-27 (金) 01:00:26
  • イベントの水着ヒューイがパトカ実装された訳だけど、普通に強くて草 -- 2018-08-08 (水) 23:32:13
    • 唐突に素に戻るヒューイほんとすこ(同行Sクリア時) -- 2018-08-09 (木) 00:21:18
      • 「ハッハッハー!俺要らないな!」可愛い -- 2018-09-10 (月) 16:21:08
    • どうやらパトカのヒューイ(サマー)連れた状態でも、Eトラ六芒ヒューイは出てくる模様。オーダーでやたら「宿題」について言ってるので、水着ヒューイは本人が「宿題」から逃れ遊びたいという欲求から生まれたエーテル具現の可能性が・・・(´・ω・`)さすがにないか -- 2018-08-09 (木) 13:40:27
  • パトカで呼び出したヒューイが、水着を着て、ワイヤーでエアポケットスイングやってるのを見ると、心底楽しそうだなあ、と思う。 -- 2018-08-18 (土) 13:10:16
  • サマーヒューイを連れていたら通常ヒューイがEトラで出現・・・ 教授!これはいったい!? -- 2018-08-18 (土) 17:28:08
    • フレパはフォトンで作った模倣体なんだ(俺設定) -- 2018-09-01 (土) 10:53:37
    • サポパはEトラがある時は同行できないから、フレパは本人じゃないんじゃない? -- 2018-10-16 (火) 02:47:44
  • ワルフラーン持ってるからてっきりFiなのかと思いきやエアポケ使いだしてちょっと戸惑った。あれ?Huだったっけ?って感じで -- 2018-09-03 (月) 15:30:13
    • 普段はワイヤードランス使ってたはず。EP1のエキシビジョンとかもそうだったよ -- 2018-09-03 (月) 16:53:48
    • 持ってたのはエナジーヒューザーだね -- 2018-09-03 (月) 22:38:17
    • あああそうなのか、ありがとです -- 2018-09-05 (水) 04:24:52
  • 見事に「宿題が終わらず途方に暮れる」フラグをブッ建ててくれたわけだが、サブストーリーで顛末を拝んでみたいな。姐さんのカミナリ込みで -- 2018-09-10 (月) 19:00:23
    • クラインオーダーの名前がエンドレスだし俺の課題はまだ終わってねーしないとループする可能性 -- 2018-09-10 (月) 19:59:36
  • オーザよりも低いんだな…190あるイメージだった -- 2019-02-11 (月) 20:40:26
  • アニメ14話で息切れしてるのがわかる作画の中、女の子達を差し置いてかなり作画に力入ってて終始イケメンでしたねヒューイさん…… -- 2020-01-21 (火) 00:47:50
    • 作中屈指の愛されるバカ。超バカ。ほんとバカ。一番好きだわコイツw -- 2020-02-27 (木) 09:01:34
  • グラフィックのパワーアップで顔面の熱苦しさに磨きがかかったな… -- 2021-03-06 (土) 21:02:08


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS