Top > Comments > 登場NPC > ミトラ

Comments/登場NPC/ミトラ
HTML ConvertTime 0.054 sec.

登場NPC/ミトラ

  • 怖い怖い怖い怖い怖い -- 2019-04-25 (木) 08:37:25
  • EP6-1の接触でプレイヤーにも化けられるようになったのだろうか? -- 2019-04-25 (木) 15:56:04
    • 特に言及されなかったけど普通に触られたよね -- 2019-04-25 (木) 17:01:01
      • そこだけズームされてたしね -- 2019-04-25 (木) 17:56:25
      • 確かにな。でも…もしかしたら安藤には浄化の力があるから、コートエッジ経由で混入→阻害して化けられないってこともありうるのでは?「今までこんなことなかった。他の奴らには化けれるのに、なんであなただけ化けれないの?むかつく」とか言いそう -- 2019-04-25 (木) 22:32:31
      • 確かにな。でも…もしかしたら安藤には浄化の力があるから、コートエッジ経由で混入→阻害して化けられないってこともありうるのでは?「今までこんなことなかった。他の奴らには化けれるのに、なんであなただけ化けれないの?むかつく」とか言いそう -- 2019-04-25 (木) 22:32:31
    • 安藤「同じタイプの能力者だと!?」(エステ的な意味で -- 2019-04-25 (木) 19:26:54
    • 安藤の姿に変われたとしても何かの理由で暴走しそうな気もする... -- 2019-05-02 (木) 07:23:30
  • 腕広げるのと口調が某ェネックっぽくてかわいい -- 2019-04-25 (木) 17:58:10
    • ミトラはガチ -- 2019-04-25 (木) 22:40:37
  • この娘めっちゃ厄介じゃね?元の性能も強い上に錯乱能力もあるとか。おーいって近づいてきて油断したらグサッとかもあるだろうし人間不信になりそう -- 2019-04-25 (木) 17:58:26
    • 疑心暗鬼を体言するかのようなキャラだしな この手の奴は大抵厄介そして真っ先に始末すべきタイプなので退場も案外早いかもしれない -- 2019-04-25 (木) 18:00:27
    • ゼノに化けてシップに侵入するもエコーに見破られるとかないかな…なさそうだな -- 2019-04-25 (木) 18:43:44
    • たしかに厄介やな・・・けどリサが言ってたけどフォトンを隠蔽してるて事はなにかしらフォトン関連で見分け付けそうに気はするけど技術レベルが違うから対策されてる可能性はあるだろうしどっちみちシンプルに厄介な能力やなぁ -- 2019-04-25 (木) 20:12:39
  • 因果応報のくだりで「あ、これ自分の発言が帰ってくるタイプだ」って思った、大概ああいうこと言うのはそっくりそのままの場面で痛い目見るんだよなぁ -- 2019-04-25 (木) 18:55:48
    • 安藤マトイゼノリサの四人で倒せないくらい強いのに負けるビジョンが見えんぞ -- 2019-04-25 (木) 19:54:52
      • まあ自分もなんか勝てそうな要素が浮かんだなぁ、エーテルのムラクモ・ダブラ・そして謎に包まれた世界の器と言うワード、もしかするとこれらが後々のキーパーソンになるのかなとふっと思ったなぁ -- 2019-04-25 (木) 20:56:42
  • いつか安藤の姿になって出てくるとかありそう。で、どっからか現れた仮面にぶっ刺されるとか -- 2019-04-25 (木) 21:33:42
    • もしくはこいつが仮面の姿で出てきた暁には…ねぇ -- 2019-04-25 (木) 21:34:45
    • 手っ取り早く手倒せるならその方法はたしかに有利だけどな・・・わりぃけど痛みを感じるよりもふつふつと怒りが込みあがてくるぞオイ、その姿て事は覚悟してきてるて事でイイんだよな?俺一番嫌いなタイプなんだよナァ人の精神を利用して揺さぶってくる野郎がよぉだから止まるんじゃねぇぞ・・?俺も止まらないからさぁ(闘志) -- 2019-04-25 (木) 22:12:02
      • その後、小木の姿を見たものはいないという……ヤムチャしやがって -- 2019-04-25 (木) 22:21:40
    • マトイが安藤に化けた仮面に刺された時のことを思い出して若干胃が痛くなってるぞ -- 2019-04-25 (木) 23:33:32
    • 触られたヤツはエステに行けば良い -- 2019-04-26 (金) 14:39:41
      • そ れ だ -- 2019-04-27 (土) 17:01:48
  • 何だこの眉毛!? -- 2019-04-25 (木) 23:40:41
  • 弥勒菩薩(マイトレーヤ)要素もミトラ神要素も全くないな -- 2019-04-26 (金) 10:03:21
  • ミ『あなた達もダーカー相手に同じ事してる』 ...ダーカーどころか龍族や機甲種相手にもシーズン毎に同じ事してましたスイマセンwってなったわ -- 2019-04-26 (金) 14:29:21
    • そしてお前たちもアークスと同じことやってる、ってことになるよなあの論調だと、一見筋が通ってそうに見えてその実ただのブーメランっていう -- 2019-04-26 (金) 14:58:03
      • ミトラ「ポイント勝負負けちゃうよ^~。だから高得点なあんたら狩りに来たんやで。」 マトイ「ポイント制…?!(お得感)」 ミトラ「あなた達もダーカー相手に同じ事してるやん(ep1のアレ)」 って感じの会話内容だった気がするからブーメランとはまた違うような…? -- 2019-04-26 (金) 15:10:26
      • ブーメランというか、彼らも「アークスを滅ぼす」ために生きたり生まれたりしてるようなものだから、ダーカー⇔アークスの相互滅するべし慈悲はないって関係と同じじゃん?って言ってる。EP2で若人ユクもあなたたちのやってる事は?って似た疑念を投げてきたことがあるはず -- 2019-04-26 (金) 17:14:42
      • じゃあアークス滅ぼそうとしてるお前らはどうなんだって?とこが気になったんだよね、あたかも自分らは違うからぁみたいな棚上げしてる感じがすごい傲慢って気がしたんだよね -- 2019-04-26 (金) 17:33:24
      • 別に棚上げはしてないだろ、アークスはダーカーや原生種をなんの躊躇もなく殺す、それと同じように自分達もアークスを殺すだけって話でしょ、自分達は違うってより自分達もアークスもやってることは同じだって言いたいだけでしょ -- 2019-04-26 (金) 17:43:19
      • それにアークスは今まで狩る側、殺す側であって逆に一方的に狩られるという立場に立たされたことはないからね、アークスにとっては新鮮な経験となるだろう(嬉しくない) -- 2019-04-26 (金) 17:47:37
      • 枝4 同じような事してる奴に偉そうなこと言われたくないって話、やってることに違いがないっていうなら同じ穴の狢でしかないし -- 2019-04-26 (金) 18:07:19
      • 普段からダーカーやら原生種を殺しまくってるアークスが自分達を棚に上げて「ポイントだと!?俺達はお前らの玩具じゃねえ!」って言ってきたから「お前らアークスも同じ穴の狢なんやで」って説明したに過ぎないでしょ、別にどっちが悪いとかの話じゃないよ -- 2019-04-26 (金) 18:32:00
      • ダーカーは狩らなかったら襲ってくるしなあ -- 2019-04-27 (土) 01:35:18
      • 原生種/ダーカー「お前らもワイらのこと大会のポイント扱いしてたやんけ。」 -- 2019-04-28 (日) 14:44:47
      • 敵として出てくる原生種はダーカー因子に侵された個体だからセーフ -- 2019-05-07 (火) 02:42:44
      • ラッピー「ほんとぉ?」ただ単純に好戦的な一部の龍族さん「ほんとぉ?」オーディンとかエルゼリオン「ほんとぉ?」自殺志願ニャウ「ほんとぉ?」 -- 2019-05-07 (火) 07:56:37
      • 原生種って言ってるだろォ!? -- 2019-05-07 (火) 12:06:38
      • ニャウとかコラボボスみたいにダーカー絡みと無関係に暴れまわってるようなのはぶっちゃけボコられても自業自得としか言いようがないし…でも、ラッピーだけはアークスを非難する権利はあると思う(問答無用でボコられるエンペや捕獲Eトラで捕獲されるラッピーを見ながら) -- 2019-05-07 (火) 12:18:05
    • ダーカー汚染された各惑星のエネミーも処理しなきゃダーカー拡大フラグだからやらないといけない、そもそもダーカーはやらないと襲われ殺される……ってとこ考えるとミトラのセリフやっぱアレよな。そしてそれを言う権利があるのはラッピー・エンペ系だけやな。 -- 2019-05-08 (水) 16:00:58
  • 今迄もどこかで偽物に化けて敵を欺いていたっぽいけど、フォトナー時代の事だろうか、シバと一緒にいたなら数百年は表に出られなかっただろうし -- 2019-04-26 (金) 21:20:00
    • そもそもシバを人身御供にするだけなのにこの二人が付き従って封印されてたのが謎なんだよな。ヴァルナは義で動くタイプだろうけど、ハリエットの従者(ハリエットの本来の立場からすると、ルーサーの側近?)だったとしたら中身別人のシバに付いて行く理由としては薄い。ともすればハリエットがシバになった後の世話係ならば……? -- 2019-04-27 (土) 23:33:24
      • 途中で切れた……それを踏まえたうえで、ミトラがついて行った理由が全くない。単純にシバに懐いていた&厄介過ぎる性格ゆえに厄介払いされた……? -- 2019-04-27 (土) 23:35:17
      • ルーサーの側近じゃなくて、ハリエットの側近兼護衛って感じがしたけど>オメガヴァルナ
        人造存在ハリエットのためにルーサーに生み出されたけど、シバとして稼働させられる際に一部始終を目撃していたせいでフォトンが変異+シバが自分の従者として従うようにしたのかもね。ミトラはシバに懐いた関係で亜空間に封印されるのを良しとしないが故にヴァルナと一緒にシバについて行ったんじゃないかねぇ -- 2019-04-28 (日) 14:12:42
      • 亜空間に元々いた可能性もある -- 2019-07-15 (月) 07:39:38
  • 変身能力のスタ...キャラクターって大体雑魚が多いけどこいつは素で強すぎるしチートやなぁ。 -- 2019-04-26 (金) 22:40:46
    • そもそも。二十の座の面々は造られる時にチート性能を与えられたんでは? -- 2019-04-28 (日) 14:15:17
      • 恐らく二十の座の面々はフォトナー内では格別の存在、シヴァだけがフォトンの入れ物として特別製だということなのかと。アークスはフォトナー達が生み出した実験動物の子孫でしかない訳で「創造者」vs「創られた存在」という圧倒的な差があるのかと -- 2019-05-01 (水) 15:59:03
    • 俺はオインゴ変身できる~うぅ~うぅうぅうぅ~♪ -- 2019-04-28 (日) 14:54:49
      • レロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロレロ(狂気) -- 2019-04-28 (日) 17:43:45
      • イエローテンパランスさんもお引き取り下さい -- 2019-05-01 (水) 16:27:37
  • その蹴り僕に下さい!! -- 2019-04-28 (日) 17:30:23
    • 蹴り欲しいのわかる -- 2019-05-07 (火) 04:18:18
  • 外見だけじゃなくて内面もコピー時に読めるとかだったら安藤に化けた時に中身に色々いすぎて「なんやこいつ」ってなりそう -- 2019-04-28 (日) 19:40:29
  • 創世器までコピー可能(見た目だけ?)なのはうざいけども、ミトラが安藤に化けたとしても、【仮面】の因子の有無で判別可能だと思う。EP5でマトイの「あの人のぬくもりを感じる」やマル姉さんの「あなたの内にある残り香に惹かれて(略)」言ってるあたり、「ほんのちょっとしか(【仮面】を)感じない」程度であっても仮面の因子は確実に安藤にあるわけだから。 -- 2019-04-29 (月) 13:21:32
  • 安藤に変身できて周りをだませた輩って、先代【仮面】と後輩【仮面】を除いて誰かいたっけ?この子上手く”偽物”を演じられるんやろか。安藤にほんのり残ってるであろうマスカレーダに乗っ取られたりして -- 2019-05-01 (水) 16:25:23
    • 安藤の中にある【仮面】の因子は別時空の安藤自身のものであって、エルミル由来のものじゃないぞ。エルミルの意識がベースのDFペルソナがオラクルにやってきたのも安藤由来の【仮面】の因子の影響。よって、ミトラがマスカレーダに乗っ取られる可能性は低いと思う。 -- 2019-05-01 (水) 17:32:01
      • 安藤の【仮面】成分はエルミル由来でないのはわかってる。安藤はオメガや異空間でエルミルやその残滓と交戦したことがあるから他DFのようにエルミル成分を吸ってるんじゃないのってこと。エルミルは執念深そうだから、というかEP5で捨てるのはもったいないキャラしてるし、ミトラを媒体にして復活しそうだなぁって。きぬし -- 2019-05-02 (木) 14:06:07
      • エルミルはせっかく絶対悪のまま退場したんだしあれで終わりでいいよ、他のDFみたいに余計な復活しなくていい -- 2019-05-02 (木) 15:11:36
  • 絶対どっかで安藤に化けてくるだろうこいつ。マトイが一人の時に安藤に化けたミトラが攻撃してきたとき仮面が助ける展開来たりして -- 2019-05-01 (水) 19:36:04
    • 逆に見破られて手痛い反撃を食いそう。マトイは一度騙されてるしな -- 2019-05-13 (月) 00:21:43
    • 敵が安藤に化ける展開は既にエルミルや10年前の【仮面】がやってるから、今度またやるなら違うオチだと面白いな -- 2019-07-05 (金) 03:17:33
  • 仮面の姿に化けて安藤の前に現れたら安藤キレそう -- 2019-05-01 (水) 19:39:08
    • 本当にやるんじゃないですかね、自身の能力で人々が疑心暗鬼になるのを見るのが楽しいと公言するぐらいですし -- 2019-05-01 (水) 21:50:18
    • 珍しくガチギレするかもな。ダークブラスト4連発を発動することはないだろうけど、ファントムのスキルでフルボッコしかねない。 -- 2019-05-01 (水) 22:51:23
      • そして返り討ちにされる安藤。いやまあ、個人的には安藤に化けたミトラをマトイが頑張って一人で倒す展開が見たいが -- 2019-05-01 (水) 23:56:44
      • 現状のフォトン使用だけではマトイ・安藤・六芒のアークス最高火力全員でかかってもヴァルナやミトラに全く太刀打ち出来ないレベルと見ていい感じですしな… -- 2019-05-02 (木) 13:04:27
  • フォロワーに「イベントでプレイヤーによる安藤操作パートになって行動するけど、ある程度行動したら自分らが操作してた安藤が、仲間を傷付けるようなイベントが挿入されて、『今まで操作してた安藤はミトラでした』ってやられそう」って人がいた…有りそうで怖い… -- 2019-05-06 (月) 17:36:56
    • 第四の壁超えた…? -- 2019-05-07 (火) 00:31:27
    • 【仮面】(センパイ)「そんな馬鹿なことはないやろ。」 -- 2019-05-07 (火) 11:54:13
    • DB封印勢再び -- 2019-05-09 (木) 23:50:22
  • 安藤に触れてしまった…と言うことはまたマトイ刺されるのか…【仮面】に刺されたり深遠なる闇になりかけたりトールハンマーに潰されそうになったり、マトイいつも酷い間に合うなぁ。ミトラあれだけ調子乗りまくった末に勝ち逃げとかされたらめちゃくちゃヘイト溜まりそう。 -- 2019-05-10 (金) 10:43:22
    • このくらいでヘイト溜まっちゃうとかあまりバトル漫画とか読んだことないタチ? -- 2019-05-10 (金) 12:30:15
      • アイカが先輩である安藤を認めようとしない・タメ口なのが「気に入らなねぇ!!」と憤慨するのがいたくらいだし、ストーリー内で劣勢の安藤の立場が不快で「俺のキャラは常に優勢であるべきだろ」と思っちゃう人もいる訳で… -- 2019-05-12 (日) 00:42:49
      • ちなみにアークスとしてはアイカの方が先輩である -- 2019-05-12 (日) 02:07:53
      • 別に常に優勢である必要はないけど…どちらかというとミトラの思想や言動が癪に触るくらいで、マトイがまた騙し討ちで酷い目に遭いそうなのがキツイってだけかな。(バトル漫画はドラ◯ンボールやジョ◯ョなら読むよ) -- 2019-05-14 (火) 16:53:03
  • ぶっちゃけ見た目とキャラが性癖だったから何も気にしてなかったけど色々言われてるのね、まあワイも言いたい事はあるけど……衣類を脱げちゃんと体型を見せてくれあと出来ればそのフード込みで服頂d(signal lost -- 2019-05-11 (土) 04:24:01
  • コスチュームにある矢印が「ここから開きます」という表示に見えてきた。 -- 2019-05-12 (日) 01:41:28
  • 創世器を自分達と同じ奴らと言っていて、ハリエットのような例もあるから、ハリエットのように器として生まれたけど人格が芽生えたタイプの可能性があるのかな。誰にでもなれるのは、それこそ誰かの器として生まれたから・・・とか -- 2019-05-12 (日) 11:24:08
    • 【双子】と似て非なる、という感じはあるよな。能力は同じものを作る「模倣」と同じものになる「複製」だし、コスチュームも似通ってるパーツがあるし。 -- 2019-05-12 (日) 14:59:54
      • 能力逆じゃね? -- 2019-05-12 (日) 15:03:42
    • 創世器は単に二十の座だから同じ奴らって言っただけじゃね? -- 2019-05-12 (日) 15:04:32
  • 能力としてはすごい厄介なのに奇襲下手すぎんかこいつ。隙だらけになったマトイをぶっ刺した仮面の方が変装からの奇襲めっちゃ上手いぞ……完璧に変装できるのに正面から殴りかかるって……舐めプかな? -- 2019-05-12 (日) 23:36:30
    • 遊んでるからな・・・。少し本気出すっつっても「遊びの範疇で」本気出すってだけだし。仮面ミトラーナメプゲーマーはゲームをやっているに過ぎない -- 2019-07-05 (金) 02:02:14
  • ミトラ「どうせそのうち私の服が実装されたら貴方達が私に化けるんでしょ?」 -- 2019-05-13 (月) 00:57:48
    • むしろアークスになってて各鯖に増殖するまである -- 2019-05-13 (月) 15:17:48
      • もし安藤(アエテ以下ミトラ表記)に化けてマトイとかが見抜く展開があったらミトラがミトラになってマトイがミトラを見てミトラじゃないなオメーってミトラに攻撃してそこにミトラが来てミトラと一緒にミトラと戦うことになってミトラは本物を見抜いてくれるマトイにみとられるわ^~ -- 2019-05-14 (火) 20:59:43
    • その通り、名前まで真似されてネタ衣装からエロ衣装まで着せられるから覚悟しろ -- 2019-05-16 (木) 09:43:48
    • 偽の女神が「戯」の女神にされる日は遠からず来る・・・ -- 2019-07-07 (日) 04:12:42
    • み「アークスには再現できない身長・肌色・骨格、だれも私を真似できない、完璧なんてさせない」(ミトラ流の強がり) -- 2019-10-29 (火) 08:26:19
  • CVのおかげで某宅飲みアニメの酒乱を想像してしまって草を禁じ得ない兄貴他にいませんかね…… -- 2019-05-15 (水) 16:09:58
    • ここにいるから安心?しろ -- 2019-05-18 (土) 10:50:50
  • ダーカーは狩らなきゃ襲われるわけだから、襲わなくても狩ってくる終の女神御一行のやり方と一緒にして欲しくない異議はあるけど…確かに模倣と言う名のなりきりでミトラのコスチューム着込んだり、ミトラそのものに化けたアークスが増殖するのは反論出来ない。(しかもバトルアリーナでやり合う) -- 2019-05-21 (火) 10:53:32
    • パスマだとそれこそシバサイド+αVSなぜかいるシャオとかシオンとか+αなんてありえちゃうからなwそうでなくてもランクマで交戦とかフツーにありそうだしなぁ。 -- 2019-05-22 (水) 05:34:18
  • ミトラレ -- 2019-05-30 (木) 08:24:33
    • あんたすげえな!!(予言) -- 2019-12-05 (木) 08:00:00
  • 本物✕偽物で薄い本を厚くしてくれる要員 -- 2019-05-31 (金) 12:43:34
  • 感性古いって言われそうだけど、やっぱり偽物には目の下黒かったりところどころ尖ってたりしててほしい -- 2019-07-23 (火) 02:34:57
    • それだと偽物ってすぐわかるから意味ないだろ -- 2019-07-23 (火) 07:33:20
      • 【敗者】「そうだよ(羽なし)」 -- 2019-07-23 (火) 10:24:59
    • あれ?イオちゃんの角ってこんな自分の身長より大きかったっけ?なんかすごい尖ってない? -- 2019-08-25 (日) 00:21:21
  • どんだけ完璧に真似できたとしてもそれは所詮「本物の完璧な真似」。本物からしちゃ自分を真似するも何もないわけで。つまるところ、本物に「己を大きく枉げる覚悟」があれば、ミトラはそれに追従できないはずで。そのあたり上手くついて見破れないもんかな。 -- 2019-08-25 (日) 14:45:31
  • 今回のシバがA.I.S強襲部隊を迎撃しに行く時に地味に手を振って見送ってたの可愛いと思った -- 2019-10-03 (木) 21:00:21
  • あっさり見破られちゃったね てっきりもっとエグい苦しめ方してくれるものかと -- 2019-10-06 (日) 20:44:29
    • 自分の力を十分に活用する前にシャオ復活で模倣対策されちゃって、先制攻撃できなくなったダンナ共々一転して不憫になってしまった。アムドゥスキアのときにサボってヴァルナと共闘しなかったのを悔やんでいそう -- 2019-10-29 (火) 08:06:53
  • 仮にこの子レイドとかで出てくるなら固有の特殊能力はデミウルゴス・○○みたいな感じかなぁ・・・偽神の名前だったはず -- 2019-10-07 (月) 03:14:23
  • あのムービー、もしミトラコスしてたらミトラが堂々とシップ歩いてて、姿変わってないのに姐さんに「可愛くなったねぇ!」って言われる事になるのか… -- 2019-10-28 (月) 13:21:08
  • 退場したが部下としては100点 南無阿弥陀仏 -- 2019-12-04 (水) 21:54:59
    • 見事に全員裏切ってアークス側に寝返ったDFと違ってミトラ、ヴァルナは心からシバに仕えてるんだなあ…ってなんか感動したわ。シバもミトラに対しては本当に感謝してたのか、ミトラが死んだ後今までにないくらいのマジトーンになってたし、こういうのほんとエモい -- 2019-12-04 (水) 23:00:41
      • ダークファルスはあれ裏切ったとは言わんぞ -- 2019-12-05 (木) 00:07:20
      • どうであれシバからしたら裏切りだろうよ。まあシバはダークファルスなんて捨て駒程度にしか思ってないから裏切ろうが何しようがどうでも良いだろうけど -- 2019-12-05 (木) 00:45:52
    • 敵ながらあっぷれな立ち回りと主君への忠誠ぷりだった、不謹慎だけども素晴らしい強敵に巡り合あえた事嬉しく思う -- 2019-12-05 (木) 08:59:06
  • できれば「ミトラ」として戦いたかったな。ミトラの素の状態での攻撃&マリアに模倣して偽ラビュリスで一撃+αで今まで触れた相手に模倣して攻撃みたいなパターンで -- 2019-12-04 (水) 22:01:47
    • クローンのシステム生かしてくるかと思ったんだが、残念だ…。修正前クローンみたいな性能にしちゃうと、クラスによってはヤバイ事になりかねないから仕方ないのかもしれないけど。 -- 2019-12-05 (木) 02:35:49
  • 正直この子だけは助かって欲しかったよ…。今までの敵キャラみたいに何かしら救いが欲しいけど本人は満足いく結果だろうし辛い -- 2019-12-04 (水) 22:29:16
    • なに言ってるの?遊びでアークスを虐殺してた正真正銘の敵だよ?なんで救いがあると思ったの?? -- 2019-12-04 (水) 22:58:31
      • DF若人本人が許されてるし多少はね? -- 2019-12-05 (木) 18:48:07
      • そんなこと言ったら闘争おじさんとかまさに自分の闘争遊びのために毎回アークス大虐殺アークスシップ大量破壊してたわけだしな -- 2019-12-09 (月) 14:36:48
      • 闘争おじさんとかとっくに消えてなくなってるやろ -- 2019-12-10 (火) 22:47:28
      • ゲッテムハルトと闘争おじさん別やで -- 2019-12-10 (火) 22:59:03
    • いちいち救済してたら冗長なだけ -- 2019-12-05 (木) 19:11:36
    • EP6終わってしばらくしたら季節限定NPCとしてシップに現れるだろうしへーきへーき -- 2019-12-08 (日) 17:19:23
  • ミトラが看取られた(ボソッ -- 2019-12-05 (木) 00:54:50
    • ('・ω・') -- 2019-12-05 (木) 02:40:01
    • 余程命がいらないと見える -- 2019-12-05 (木) 10:13:54
  • 敵でありアークスに多大な被害をもたらした存在ではあるけどそれでも忠誠心はかなりのものだったし逝く時には目の前にシバがいて良かったなって思ってしまった -- 2019-12-05 (木) 16:56:05
  • ミトラが最初にハルコタンの結灰陣について進言したってシバが言ってたけど、あれって安藤の姿でシップ侵入して過去の戦闘のデータを見てた説あるかな? -- 2019-12-05 (木) 22:55:18
    • 多分無いだろう、アークスの動きを見て「怪しい」と思ったんだろうさ。ほら、ジョジョ5部でブチャチームがローマ目指した時に動きに迷いが無さすぎてボスに疑われただろ?大体あんな感じよ、いきなり迷いもなくハルコ目指したから疑いを持って、それが大当たりしたってこと。 -- 2019-12-14 (土) 23:07:46
  • 倒れた時の太ももが -- 2019-12-10 (火) 01:52:11
  • 「己は殺したいだけ殺すが、殺されるはごめん」というようなやつかと思っていたが、良い意味で思い違いだったな…インガオホー、ナムアミダブツ… -- 2019-12-10 (火) 11:29:32
  • しかし、こいつ実際アークスの誰かを殺したっけ?モブが死んでも印象に残らなかっただけかもしれないが、「疑心は人を殺す」とか言っておいて結局何もなかったような… -- 2019-12-10 (火) 22:50:09
    • そんなこと言ったら今までの敵キャラ誰一人としてメインキャラを殺してないぞ -- 2019-12-11 (水) 00:09:19
    • シバとヴァルナとこいつのモブ打ち取りトーナメントでだけでアークスの40%死んだんじゃなかったっけ? -- 2019-12-11 (水) 03:26:54
    • 登場期間が短くてキャラ掘り下げもなかったから突然出てきてあっさり退場、アイツ何だったんだ…感がどうにもぬぐえない -- 2019-12-11 (水) 07:03:59
      • 敵キャラはそういうもんやろ。掘り下げるのなんてラスボスとあと何人かくらいでええねん、いちいち配下一人一人に掘り下げなんていらん。ブリーチだってエスパーダの殆どが掘り下げもなく数話でやられてるやろ -- 2019-12-11 (水) 08:03:44
      • 子木主さんとは別の者ですが、(あくまでもシバがラスボスとした場合)ラスボスの貴重な二人しかいない配下の一人ですし、掘り下げがないのはちょっと残念な気がします。 -- 2019-12-11 (水) 12:34:10
      • ベトールみたいに戦闘直前に長々と喋ることになるがいいのか? -- 2019-12-11 (水) 13:16:15
      • ラスボスと何人かったって合わせて3人しかおらんやんけ。フォトナー時代の頂点集団っぽい女神の称号なんて仰々しいのをつけてるくらいならもうちっと過去の描写とかあってもよかったとは思うぞ -- 2019-12-11 (水) 23:50:06
      • そうは言ってもシバの配下はダークファルスも含まれるし、ダークファルスはほぼ全員過去の掘り下げが何かしらされてるじゃん?だからミトラは別に掘り下げしなくてもいいんじゃないの -- 2019-12-11 (水) 23:52:15
      • 枝2の者ですけど、DFのよりしろの過去が掘り下げられたのってEP5の話ですし、それでEP6になって出てきた新キャラの掘り下げしないというのは少し違う気が。まあ、掘り下げがそのキャラの死後に行われることもあるので、まだ分かりませんが。 -- 2019-12-12 (木) 00:00:51
      • 新サクラ大戦のあざみにも通じるようなぶっきらぼうの仏頂面ロリで、アークス内にも2万人は居ると思われるぶっきら仏頂面ロリ子愛好家の期待を背負っていただけに予想外の早期引退にぼくかなしい。 -- 2019-12-20 (金) 08:11:22
      • 同意。ヒロイックというかドラマ性のないキャラだった。何のために出てきたのかよくわからんキャラだった。あれか、シバのキャラ人気を上げるための捨て駒か? -- 2019-12-21 (土) 13:32:19
      • いや知らんがな。敵キャラの部下なんて基本使い捨てやろが。ヒロイックもドラマ性もクソもあるかよ -- 2019-12-21 (土) 15:43:34
      • ↑なんでこいつブチギレてんの???ストーリー全肯定しないと死ぬ病気か?? -- 2020-08-05 (水) 15:06:40
    • 退場の仕方もあっさりめすぎるし、何よりまだ公式にEP6キャラ紹介もないからまだ何かありそうではある。あるいは後々再登場するのか -- 2019-12-21 (土) 13:46:20
      • ハリエットを支えるという結構重要なポジションキャラなのに退場があっさり過ぎる。実は全知存在が魂を繋ぎ止めて生きてましたっていう可能性はありそう -- 2019-12-21 (土) 14:04:58
      • 別に重要でもないやろ、ただの補佐ロボットだし。これで退場でいいよ、じつは生きてました展開何回やるつもりだよ -- 2019-12-21 (土) 15:47:48
      • 枝2 ストーリースキップしてるのか?補佐ロボット呼ばわりはあんまりだぞ…ミトラ別に好きとかではないけどその言い草はないわ -- 2019-12-21 (土) 16:13:06
      • この手の人に何言っても無駄だから気にしない方がいい -- 2019-12-21 (土) 17:29:09
  • ぱっつん好きなのでぱっつんヘアー増えるなら嬉しい -- 2019-12-30 (月) 14:48:40
  • 生きてそうだけどなぁ。つーか「しばらく動けないや」って言ってるだけだし普通に後で治って復活してくると思ってたわ -- s? 2020-06-24 (水) 09:38:39
    • どのエピソード見ても演出があるとなんか生死判定が有耶無耶になる 画面外とか遠景で雑に倒れた奴はだいたい死んだとわかるんだが -- 2020-06-24 (水) 15:09:10
  • 最終章でも掘り下げは特になかったか…後日談的な外伝でいいからこれからなんか掘り下げして欲しいな。でないとEP4の某グラサン映画監督みたいになってしまう -- 2020-08-06 (木) 07:24:26
  • SGスクラッチでコスが出るな…さぁ、真似っ子が逆に真似されるぞ〜 -- 2020-08-12 (水) 12:31:46
    • 揃える物多すぎて阿鼻叫喚です(白目) -- 2020-08-13 (木) 01:34:28
      • せめて首飾りと手袋とマントくらいはアウターやベースのデザインと一緒になってて欲しかった -- 2020-08-14 (金) 20:06:59
  • ミトラの公式身長は138cm 再現する場合、身長最低+首の長さを一番短くすると138cmになります -- 2020-08-14 (金) 12:11:43
  • もしミトラを再現出来たとして…クラスは何が似合うかな、あの子誰かに変身して戦うのが主体だから… -- 2020-08-15 (土) 17:43:00
  • これ、まつげだけが何かがわからない…ミトラまつげじゃない以上何かしらすでにあるやつなのは間違いないんだが -- 2020-08-17 (月) 04:38:36
    • 調べたらイラストまつげDっぽい。ただこれスク回数ボーナス品だからマイショで買えないんだよねぇ… -- 2020-08-17 (月) 05:21:43
      • この場合シバやハリエット同様別のまつげで代用するしか・・・ -- 2020-08-17 (月) 18:27:11
  • 未だにこのキャラいつ死んだのかわからないくらい影が薄い -- 2020-08-17 (月) 18:15:06
    • シバの身代わりで死んだけどちょっとあっさりすぎてなぁ・・・。ストーリーの都合上そうなったとはいえ、なんかその身代わり作戦実行する前に1度戦う~みたいな感じでシバの姿じゃなくて己の姿で戦ってほしかった。 -- 2020-08-17 (月) 18:26:38
  • 兎にも角にもフードがない事にはそれ以外を完璧に再現してもミトラに見えないという -- 2020-08-25 (火) 18:01:12


ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS